人狼物語(瓜科国)


1243 【誰歓】少人数でノーガード村【G10編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 泣き虫 ティナ

>>-162
つまりティナがレネ謎枠だったのが助かったって事ですね!

( -164 ) 2013/11/01(金) 23:07:41

【独】 アースライト トルニー

>>-161 ディタ
素直に考察するとどうしても仲間は黒く見えるんだよねw
考察しっかり出してもらえるとすごい嬉しい!

>>-163 パーシー
なのかなあ、来る時は来るんだけど。
というか「もっとこいよ! もっともっと!」とかなっているので、単に来ているけど足りないという説も……

反応は即欲しいときもあるかなあ
どのぐらいの間で帰ってくるかを要素にするときもある

( -165 ) 2013/11/01(金) 23:08:08

郵便屋 パーシー、 喉@981pt、@24act。既に1500pt溶かした(笑) なんと(笑)

( A133 ) 2013/11/01(金) 23:09:28

【独】 世話焼き ディタ

>>-164
そうなるんだろうかw
まあでももし狼だったらティナ相手にはその前の対話の段階でボロを出していたと思うので、どのみち最後のあの状況には行かなかったかなと。

>>-165
>素直に考察すると仲間は黒く見える
あるあるすぎる…!!!
そして修羅の道を(

( -166 ) 2013/11/01(金) 23:12:08

【独】 泣き虫 ティナ

レネが赤であんか感じだって想像出来てれば、
最終日▼ディタやってそうで怖いですね。
今回レネの事が分からなくて最終日が辛かったです。

( -167 ) 2013/11/01(金) 23:12:41

【独】 郵便屋 パーシー

>>-165 トルニー
なんか★返ってこないと、待ちきれなくなってどんどん印象が悪くなるとかなんとか。そういうのがある場合もあるかも。

まあ、それは人によるよね。

( -168 ) 2013/11/01(金) 23:14:31

【独】 アースライト トルニー

>>-168 パーシー
いや、そんなことはないんだけどね>印象悪く
鮮度が落ちるので「今欲しいなー」(ちらっ)とかはしてしまうw

とっさの反応ってすごい人っぽさ掴みやすいので
「アンカなくていいし、うろ覚えでいいから、とりあえずこれについて思ったこと垂れ流してくれない?」とか聞くときもある

( -169 ) 2013/11/01(金) 23:16:07

【独】 世話焼き ディタ

そういやレネの中の人とは私今まで同村したことない(はず)なんだが、>>2:*29一体誰と誤認されてたんだろ私。

( -170 ) 2013/11/01(金) 23:18:09

【独】 郵便屋 パーシー

>>-169 トルニー
おー、その質問は良さそう! かな? ←質問して何を掴み取れば良いのか分かってない人。

( -171 ) 2013/11/01(金) 23:18:56

世話焼き ディタ、泣き虫 ティナ >>-167 こ、こわいな…!!がくぶる

( A134 ) 2013/11/01(金) 23:19:51

アースライト トルニー、世話焼き ディタ>>1:-42 かな?

( A135 ) 2013/11/01(金) 23:20:04

【独】 世話焼き ディタ

つーか赤でやたら狙われとってワロタw
私襲撃されてたらそれこそ「ファッ!?」ってなってただろうなあ。地上が。

( -172 ) 2013/11/01(金) 23:22:13

【独】 アースライト トルニー

>>-171 パーシー
垂れ流しは村人なら人らしくなるよ
狼だといまいちそんな感じがしない

下手に「疑われたらどうしよう」とか「ちゃんと考察しなきゃ」って身構えると、その分思考が固くなるので
あと「考えて思考を作っている」のか「思ったことを素直に出しているのか」の違い、かな……?(言語化しにくい

( -173 ) 2013/11/01(金) 23:22:18

世話焼き ディタ、アースライト トルニーおお、さんくす。見落としてた。

( A136 ) 2013/11/01(金) 23:23:02

【独】 アースライト トルニー

>>2:154がわかりやすいかな

それまでのアンジェは「頼れそうなところは占いにあてる」って方針は一貫してたんだけど、それを強く考察に感じなかったんだよね
僕の感想は>>2:118だったりする
ようは「君は占いをどう使いたいの??」という


>>2:154「占いの使い方」について意図をだしてるし
過去の自分を振り返って思考に一貫性があるのと
最後の3行があきらかにぐるぐる迷っている

白狙いだけど→白だったらいいな狙いというか
→今思えば、白ったら頼りになる美味しいところが狙いたくって(それがランス)
「今思えば」で過去のことを思い出してその時の心情を出している、そしてそれが通っている

( -174 ) 2013/11/01(金) 23:30:52

【独】 アースライト トルニー

あとはこうやって「吊られ際の最後までぐるぐるしている思考を、意思をもって落とす」のは村人要素でもあるかな
もちろん狼でもする人はきっちりするのだけど
「最後まで偽りの思考を落とす」のは割としんどいw

アンジェのそれまでの考察を見ていて、それなりにスタイルは把握していたので
>>2:154見た瞬間「あっ村だ(」とは思ったかなあ

( -175 ) 2013/11/01(金) 23:31:42

アースライト トルニー、ようし言語化の勉強をしよう(

( A137 ) 2013/11/01(金) 23:31:56

【独】 郵便屋 パーシー

>>-173 トルニー
ありがとう!

うーん、やっぱり俺は、発言から「人っぽさ」っていうのは取れないかな。自分の感覚を信じてないから。

発言促しには良さそう。対話するための、一つの手として覚えておくね。

( -176 ) 2013/11/01(金) 23:34:24

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー わわわ。いっぱい言語化してくれてた。ありがとう!

( A138 ) 2013/11/01(金) 23:36:57

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーいや……でも「これじゃない感」がひどいです……orz

( A139 ) 2013/11/01(金) 23:43:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

泣き虫 ティナ
5(32)回 残1591pt
世話焼き ディタ
2(38)回 残1372pt

犠牲者 (4)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt
アースライト トルニー (3d)
1(28)回 残1679pt
領主の末娘 エリィゼ (4d)
5(5)回 残2182pt
病弱 キール (5d)
3(18)回 残1812pt

処刑者 (4)

電脳魔法少女 アンジェ (3d)
1(8)回 残2305pt
技師 レネ (4d)
0(0)回 残2500pt
彫師 ランス (5d)
1(14)回 残2123pt
郵便屋 パーシー (6d)
0(63)回 残607pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■