人狼物語(瓜科国)


1243 【誰歓】少人数でノーガード村【G10編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 泣き虫 ティナ

>>24
騙り狼って別に捨て駒じゃない事無いですか?
勝つ為の1手に騙りを使ってるだけで、
俺捨て駒になるわ、って騙りになるとは思わないですけど。

( -43 ) 2013/10/30(水) 16:54:01

【独】 泣き虫 ティナ

2潜伏で狼が最終日に自分がいない想定って変ですかね?
そういう感情的な部分って、
狼でも村人でもぽんっと出る気がするですけど。

初日は潜伏に自信がある狼像があるディタだから
思考に違和感は無いですけど。

( -44 ) 2013/10/30(水) 17:02:08

泣き虫 ティナ

>>24
騙り狼って別に捨て駒じゃない事無いですか?
勝つ為の1手に騙りを使ってるだけで、
俺捨て駒になるわ、って騙りになるとは思わないですけど。
後、2潜伏で狼が最終日に自分がいない想定って変ですかね?
そういう感情的な部分って、
狼でも村人でもぽんっと出る気がするですけど。

パシの思考を読んで、パシ狼だと出ないと判断したですか?

( 34 ) 2013/10/30(水) 17:05:52

【独】 泣き虫 ティナ

なのに、潜伏強い狼像は全然無い!って言ってるんですよね。

( -45 ) 2013/10/30(水) 17:13:27

【独】 泣き虫 ティナ

>>34
こういう事にpt使ってるからptなくなるんですよね。

( -46 ) 2013/10/30(水) 17:20:43

世話焼き ディタ

>>34 ティナ
えええ?どうも噛み合わんな。捨て駒っていう言葉が悪いのか?
(私自身は別に騙り=捨て駒だとは思ってないよ、念のため)
騙りに出る狼の意識として、「自分が最終日に残らない」っていう意識はあってもおかしくない。
まあティナはそう思ってなかったかもしれないけど、一般論としてね。

潜伏狼だと最後どっちが残るかはわからない。
余程戦術としてそういう風に組んでなければ、「自分が残らなきゃいけないかも」みたいな気持ちは1dで多少あるもんじゃないの?
だから仲間のことを思うと、最後自分いない意識ってなかなか出にくいんじゃないか、ってことだよ。
パシ君の性格どうこうはまた別。

なんつーか私そんなに変なこと言ってる?
何でそんないちいち言葉尻取って突っかかってくんのかよくわかんないんだけど。

( 35 ) 2013/10/30(水) 17:41:48

【独】 世話焼き ディタ

あーもー、やりづらいなあ。

( -47 ) 2013/10/30(水) 17:42:38

【独】 泣き虫 ティナ

流れ
Qレネ疑問持たないの?
レネよりランス・ランジェが気になってた。
Q2潜伏は潜伏得意論は?
忘れてた
Qパシ非狼要素って、2潜伏だけど弱そうだからじゃ?
気楽さが出てたから。

でいいのかな?

( -48 ) 2013/10/30(水) 17:43:29

泣き虫 ティナ>>35別に変じゃないんじゃないですか?気になったから聞いてるだけですし。

( A19 ) 2013/10/30(水) 17:49:01

泣き虫 ティナ

ん〜、言語化しにくいんですけど。
レネ関連→ランス・ランジェが気になってた。
潜伏得意論どうしたの?→忘れてた
>>1:116でパシの最後に2潜伏だしってついてるけど、
これは潜伏得意論からきたんじゃないの?
→気楽さからきた

で、思考繋がってるから
疑われてるから適当に言い訳してるだけではないんだなー
って感じですか?

( 36 ) 2013/10/30(水) 18:01:48

【独】 泣き虫 ティナ

ディタ狼ならこれ吊れないんじゃないですか?
ディタ村?パシ見直し?

( -49 ) 2013/10/30(水) 18:18:31

【独】 泣き虫 ティナ

ランス―レネ?
ランス―レネって事ですか?

( -50 ) 2013/10/30(水) 18:21:22

【墓】 アースライト トルニー

パシは人らしかったからなー、白放置仕方ないよね

>>+19には同意で、パシ狼だと村を刺しにいけない感はある
なので僕も何もしなかったという
というかこの村は窒息しそうな人が多いんだよねぇ
狼の勝ち筋考えてみようかな

( +22 ) 2013/10/30(水) 18:23:09

世話焼き ディタ

ほむ、すまん。
自分で特に意識してないとこちまちまつつかれて「なんだし!」って思ったけど、actの反応に少し毒気を抜かれたである。
本人的には真剣にそこが疑問に思っただけで、無理やり仮想像に当てはめて吊りに来てるわけではないっぽい、か?

キールとかが言ってる、ティナの「意見がブレないところが黒要素」ってーのは、いわば「自分の都合のいいとこしか見ずに強引に要素捻じ曲げて村人吊る狼」だと思うんだけど。
それなら>>12らへんで「ぐにゃぐにゃしてる」とか迷うのはちと謎いんだよね。まーそれだけだとアピの可能性もあるんだけど。
ちょっとティナの思考トレス試みてみるわ。

( 37 ) 2013/10/30(水) 18:26:02

【独】 世話焼き ディタ

って、act推理禁止じゃないよね。念のため。

( -51 ) 2013/10/30(水) 18:27:27

【墓】 アースライト トルニー

>>+21 エリィ
推理だとRPが剥がれてるのかなとか思ってたw>ティナ
思考が近いのはディタかなぁ
僕が気になるところちゃんと見ててくれる安心感が抜群で

村まとめるの難しいよねぇ

( +23 ) 2013/10/30(水) 18:27:58

アースライト トルニー、領主の末娘 エリィゼおかーさんだよー(ぎゅむり)

( a9 ) 2013/10/30(水) 18:28:37

【独】 泣き虫 ティナ

もうランス―レネでいいじゃないですか。
ランス吊りましょう、それで終わりです。

( -52 ) 2013/10/30(水) 18:37:08

【独】 泣き虫 ティナ

>>37
貴様、覗いているな・・・?

( -53 ) 2013/10/30(水) 18:50:45

【独】 泣き虫 ティナ

ティナの考えてる事
もうすぐ晩御飯だなー。

( -54 ) 2013/10/30(水) 18:54:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

泣き虫 ティナ
22回 残4pt
病弱 キール
21回 残0pt
郵便屋 パーシー
12回 残367pt
彫師 ランス
22回 残28pt
世話焼き ディタ
13回 残173pt

犠牲者 (3)

弱気 ヘレス (2d)
アースライト トルニー (3d)
領主の末娘 エリィゼ (4d)

処刑者 (2)

電脳魔法少女 アンジェ (3d)
技師 レネ (4d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■