人狼物語(瓜科国)


124 昼メロ村 大神家の一族〜ネタと縁故の嵐〜A:23時/バートン


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鴉天狗 ヤシチ

>>300
ま、初日FOで困る役職もここにゃァいる訳だがナ。

結社、表/裏占辺りァCOしてもらった方が動きやすかったかもねェ。
.oO(...って、明らかに第二回昼メロが動きそうな会話だねェw

( 304 ) 2008/01/25(金) 01:15:00

戻ってきた ブランケット

>>300
まー。とりあえず風邪治そうよー。

個人的にはストーリーメークするつもりゼロだったねー。赤は時間ある人むけ(だからランダム不可)という認識。この辺はF&Qや表からの解釈ー。赤はストーリーメークとか考えないでいいってどっかにあったから。今は無いけど。

( 305 ) 2008/01/25(金) 01:15:31

薔薇好き ハティ

初日にランダムでもいいから愛してる相手を決めて、
恋愛対象はきっちり決めた方がもっとスッキリしてたかも。
憎悪劇は後で付いて来るだろうから(苦笑

( 306 ) 2008/01/25(金) 01:15:48

バートンの弟 ルッカ

>>-69 クロガネ様
>>303でも言ったように、どちらでもできるというスタンスで、どっちに言っていいのかわかんないというのは実は重要かも?
ハティもケンカうっていいのか迷ったらしいし……その辺を示さないといけなかったんだろうなと思うのです。

うん。反省。

( 307 ) 2008/01/25(金) 01:17:01

バートンの弟 ルッカ

>>304 ヤシチ
Σ あ。そうか……とかされ役職はCOしたくないよね(笑)
占い師も占い先の正体が分かってたら寂しいかな。

FOにすりゃいいってもんじゃないのか!
あー……(反省)

第2回は、え。いやそういう予定はまだ!

( 308 ) 2008/01/25(金) 01:18:22

薔薇好き ハティ

>>304 やちちちゃん
勝敗を関係無しで動くのであれば、
そこら辺の役職(よーまとか)は周りが空気読んでくれると思うのだけどどうかな?

( 309 ) 2008/01/25(金) 01:18:32

鴉天狗 ヤシチ

>>-70
あァ、いくらなんでも死ぬとかになると、
パーティー自体が重くシリアスに傾きそうだったんでナ。
誰も吊り襲撃に関して設定してないようだったから、
少しは殺伐感が薄まるような提案してみたわけだ。
にしても、結局ァ死ぬ/消える表現の方が呪殺表現しやすかった訳だが。

( 310 ) 2008/01/25(金) 01:18:55

【独】 悩める山羊 クロガネ

>>307 るっか殿
うむー次に活かせるモノがあるといいよのう♪

>>305 獣殿
うむ、ワシも最初はそんな気持ちじゃったんじゃが…途中からなんか妙にもぞもぞと…なんかせなあかんのではないかとか思い出してしまったのじゃw

( -71 ) 2008/01/25(金) 01:19:32

バートンの弟 ルッカ

>>305 ブランケット
日数伸ばしとか展開とかだね。
ストーリーメイクというか、役職設定のみかも……。

共食いアリの狼の沈黙のほうがネタ度上がったんだろうか。

( 311 ) 2008/01/25(金) 01:20:29

薔薇好き ハティ

実際今回占い師になったので分かったんだけど、
個人的に初回に絶対溶かしはしたくなかったのね。
だから誰占おうかなってちょっと困惑したから。
一意見なので、軽く流してくださーい;

( 312 ) 2008/01/25(金) 01:20:42

戻ってきた ブランケット

役職も図と文で結構ちがったからねー。ニュアンスが。どうとでも取れていいんだけどはっきりしたいならだめなのかも。

まー赤はストーリーメークしてね♪だったらしてたと思うのでその一点かも。個人的には。

>>-71
うん、ぼくもさすがに少し考えたー。

( 313 ) 2008/01/25(金) 01:21:07

バートンの弟 ルッカ

>>306 ハティ
そうかー!
恋愛がなきゃ昼メロにならないのか!

ランダムで恋愛相手。やっぱプロランダム設定と通常ランダム設定分けるべきだったかなぁ。
でもそうすると役職設定が大変かなと思ってはずした記憶が。

( 314 ) 2008/01/25(金) 01:21:39

戻ってきた ブランケット

>>310
うん。ぼくも死とかネタにしたくないなーって思ってた。


>>311
役職設定のみ? それだけやってーてこと??

( 315 ) 2008/01/25(金) 01:22:37

【独】 悩める山羊 クロガネ

空気読まずログ読みレス投下。

>>4:-37  クロ兄様
Σ
せ、責任転嫁されておる!!!

>>4:-42 クロ兄様
……雲殿に予言されておったぞ?!?!

>>4:-43>>4:-44 クロ兄様
エロいけどお間抜けしてて可愛いw

>>4:-58  クロ兄様
ナカノヒトは何されてもいやがるわけないじゃん、おおげさ〜♪

>>4:-60 クロ兄様
(*ノノ)ウレシ

>>5:-9  クロ兄様
Σ伝わってなかった!! 次はもっと表現ちゃんとしよ…

( -72 ) 2008/01/25(金) 01:22:49

戻ってきた ブランケット

>>313 個人的には→赤の動きに対してうまくいかなかったなーってのがあるならこちらからとしては

( 316 ) 2008/01/25(金) 01:24:09

ロシア貴族の末裔 ヴァレリア

真剣に村の話をしてるときになんだが・・・
すまん3日目のケヴィンにかなり殺意が(笑)

( 317 ) 2008/01/25(金) 01:24:14

バートンの弟 ルッカ

うん。そうだねぇ。

占い吊りで死ぬってネタにしちゃいけないものかもしれない。
そうすると役職関連の生死設定もある程度は変更したほうがいいよね。

ふむ。

( 318 ) 2008/01/25(金) 01:24:17

【独】 悩める山羊 クロガネ

まぁ、ぶちゃけ「吊襲撃完全ランダムで」「ランダム設定表からランダムもらう」だけのネタ村でも成立はすると思う。昼メロになるかどうかはわからんがw

( -73 ) 2008/01/25(金) 01:24:39

バートンの弟 ルッカ

>>315 ブランケット
役職設定が基本だね。うん。

( 319 ) 2008/01/25(金) 01:24:52

悩める山羊 クロガネ、ロシア貴族の末裔 ヴァレリア>>317 ふふふ。(なでなで

( A68 ) 2008/01/25(金) 01:25:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

魔性の未亡人 ミルーハ
67(36)回 残140pt
予備役 クロード
86(16)回 残820pt
アリシア
121(49)回 残186pt
ロシア貴族の末裔 ヴァレリア
58(34)回 残482pt

犠牲者 (6)

バートン (2d)
0(0)回 残2000pt 飴飴
鬼軍曹 シロガネ (2d)
85(40)回 残430pt
悪の幹部 ケヴィン (3d)
38(14)回 残803pt
浮雲の カース (4d)
68(37)回 残407pt
薔薇好き ハティ (5d)
57(21)回 残567pt
鴉天狗 ヤシチ (6d)
39(22)回 残794pt

処刑者 (4)

バートンの弟 ルッカ (3d)
139(38)回 残286pt
4日より前に捨てられた ミケ (4d)
37(0)回 残1221pt 飴飴
戻ってきた ブランケット (5d)
158(53)回 残317pt
悩める山羊 クロガネ (6d)
187(58)回 残266pt

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

ふわふわ りす (4d)
21(9)回 残1549pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■