人狼物語(瓜科国)


1231 【誰歓】秋の始め試験壱型で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少年海兵 ジョナサン

停滞しだしたかな?
飯でも食ってこよ。

( +48 ) 2013/10/06(日) 10:18:27

不真面目 コットン

>>106アネスト
ありがとです。正確には寝る前、ではなくちょっと手が離せなくて、時間かけられなかった。です。「FOっぽい?」は「います。CO周り確認して来ます」宣言と、もしはっきり方針決まってて誰か教えてくれたらラッキー。でしたです。
質問意図了解。です。

( 110 ) 2013/10/06(日) 10:21:03

( -30 ) 2013/10/06(日) 10:22:11

【墓】 機械人形 エンゼ

地上墓下通じて、少年の肩書きを持つお二人が最も多弁だった不思議。
ようやく2−2を把握しました。

>>+41ジョナサン様
そうですね。
私も最近は占い先回しばかり見ているので、珍しく見えただけでした。

ムーン様>>+30同様、ジョナサン様の見識には興味を惹かれる、
同意でございますね。

( +49 ) 2013/10/06(日) 10:22:43

医者 ギムレット

>>99ジキルさん
一点目。
3−2で初回の噛みをはさむということは初回の吊りもはさんでいますよ。
聖痕混じりの可能性がある状況でローラー開始はしないでしょう。
…。
いや、今まで見たことなかったですが、ローラー開始で聖痕回避を求める方法があるということでしょうか。

二点目。
その状況は聖痕の騙りを前提として出来ているので、ジキルさんの沈黙・様子見で作られた状況(メリット)ではありませんね。
意図的な沈黙と意図的な潜伏は別物ですし、やはり今回の沈黙自体に戦術的メリットはなさそうです。

>>102
単純に「聖痕はこの後出てくるでしょうし、それを待ってから書けば良い表では?」と思ったんですよ。

え、まさか出てこない…!?
ざわざわ…

( 111 ) 2013/10/06(日) 10:23:17

内気 ニコライ

個人的には、ラグーンとベリニにはもっとお話してもらえると嬉しいです。
戦術論が難しいとか、何を話せばいいのかわからないというときは議題>>109に答えてみてもらえませんか?

ざっと見の感想を言うと、サンシアが可愛らしいですね。
発言少ないなりにきちんと自分で思考を巡らせ、場を理解しようという手探り感を感じてます。

( 112 ) 2013/10/06(日) 10:24:59

内気 ニコライ、少し離席です。他の灰についてはまた後で**

( A23 ) 2013/10/06(日) 10:26:09

医者 ギムレット

>>103>>104コルダさん
本当に考えていたならそっちからまず出てくるほうが自然かなぁとは思いますが、戦術優劣関連は個人のスキルも絡む要素として弱いものであり>>94、初日の暇つぶしという程度で捉えていますのでご安心下さい。

この後の灰との絡み・灰考察の方が重要なのは間違いありません。

( 113 ) 2013/10/06(日) 10:26:12

【墓】 少年海兵 ジョナサン

>>112
サンシア?なにか能動的な事してたっけ?
俺的空気過ぎて全然覚えがない。

( +50 ) 2013/10/06(日) 10:27:42

内気 ニコライ、あ、ディキリア抜けていました() 貴方も答えていただけると嬉しいです。

( A24 ) 2013/10/06(日) 10:30:48

【独】 部外者 コルダ

>>113
×暇潰し
○喉潰し

( -31 ) 2013/10/06(日) 10:30:50

【墓】 少年海兵 ジョナサン

見てきたけど、別に大したことしてないよな?
この唐突に名前が出てきたあたり何か作為的なものを感じるなあ。

( +51 ) 2013/10/06(日) 10:31:05

【墓】 少年海兵 ジョナサン

>>112
似たような立ち位置のラガーンとベリニをsageてるのに、サンシアをageてるあたり何かキナ臭く感じるのは俺だけだろうか?

( +52 ) 2013/10/06(日) 10:33:20

【墓】 少年海兵 ジョナサン

ベリニはともかく、ダガーンは割とやりそうな人じゃないかと思ってるんだがどうだろう?
馬券買ってる身としては今後に期待かな

( +53 ) 2013/10/06(日) 10:39:04

医者 ギムレット

>>113「本当に考えていたならそっちからまず出てくるほうが自然かなぁとは思いますが」は撤回します、失礼致しました。
ジキルさんの>>67は戦術的な沈黙を前提としてまず発言されていますね。

( 114 ) 2013/10/06(日) 10:40:04

【独】 医者 ギムレット

ジキルさんの主張する戦術的なメリットは、結局のところ聖痕が騙りに出ているか否かのみに依存するものなので、占師の沈黙によって生まれるメリットではないです>>>111が、それを自身の沈黙によるメリットと考え、様子を見てからアンカ―COしようと考える占師も居る可能性は否定出来ないのも事実です。

こういったスキル差が、戦術論に基づく村利益・不利益による白黒判断の限界ですね。(意味のないまとめ)

( -32 ) 2013/10/06(日) 10:43:00

【墓】 少年海兵 ジョナサン

>>+49
そんな珍しいことばっか言ってるかな?俺?
ごく常識的なことしか話してないつもりなんだけどさ。(笑

( +54 ) 2013/10/06(日) 10:43:02

【墓】 少年海兵 ジョナサン

>>114
撤回キター。

( +55 ) 2013/10/06(日) 10:43:35

【赤】 補佐役 サンシア

鳩からです。

お医者さんは、ジャックと盛大に切り演出した狼ってあてつけてもいいと思いましたですよ。
とぼそり

( *56 ) 2013/10/06(日) 10:45:05

【独】 接続 ディキリア

寡黙り過ぎて忘れられたですねわかります(

( -33 ) 2013/10/06(日) 10:46:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

弱気 ヘレス
コミット済 1回 残980pt 飴
撃墜王 アーネスト
30回 残79pt 飴
接続 ディキリア
20回 残286pt
ハッカー ジキル
36回 残87pt
医者 ギムレット
37回 残3pt
空洞 ラグーン
27回 残2pt
秘書 ベル
24回 残372pt 飴
補佐役 サンシア
23回 残14pt 飴
生意気 ベリニ
16回 残550pt
【研】研究者 シルビア
19回 残295pt
走り屋 ジャン
44回 残64pt
内気 ニコライ
27回 残284pt
世話焼き ディタ
28回 残171pt
部外者 コルダ
26回 残134pt 飴
不真面目 コットン
22回 残292pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

天才少年 ムーン (1d)
機械人形 エンゼ (1d)
スーパー☆アイドル レディ (1d)
技師見習い ミュー (1d)
アサシン カミカゼ (1d)
不思議な子 リリー (1d)
少年海兵 ジョナサン (1d)
流刑者 シュンギョウ (1d)
ナース ノリア (1d)
総合案内 キグニ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■