人狼物語(瓜科国)


1229 自称村PLと▼投げ合う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 帰宅部 ロウガ

エリアスは、エリィゼが真っぽく見えないから黒だと思います、になってるかね…(酷

>>+120
俺もあんまスタイルは考えてないよ。
チェーンしてた頃は、これやってみたい!→入村、みたいな目的があって色々試してたような…ある程度落ち着いたら特に村に入らずにリアルタイム観戦で推理とかでも普通に満足できてしまうのに気付いて、あんまり村に入らなくなった。

>>+121
それならぽつぽつ落としてるかな。一日ごとに寝落ちてるけど(
どこまで表に落としてどこから独り言にするかをたまに迷う。

や、狼側はマジで苦手だよ。最近F狂なら少し苦手意識薄れたけど、真乗っ取りがある程度ってだけで議論の誘導はできないから、狂というより真が二人いるだけになりかねないから、やっぱり狂としても微妙だと気付いた。

( +125 ) 2013/10/03(木) 22:22:15

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+123
相手が言語化できてない部分を★で声にしてもらって、
「こういう理解でいい?」と聞いて思考を共有する。
こんな感じでどうかな。

( +126 ) 2013/10/03(木) 22:23:08

【歯】機動戦歯 クリアクリーン、虫歯建設株式会社営業所長 エリアスをつつき返した

( a38 ) 2013/10/03(木) 22:23:31

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+124
RP投げたからいつでもできるよ!(

( +127 ) 2013/10/03(木) 22:23:57

【墓】 【泣】泣き虫 ティナ

>>+124エリアスさん
いろんな人の意見を聞いてみたりするんですけど、それを自分に還元させたいと思ってもなかなか難しい。
人外PLたちはこうすれば白く見られるよドヤァって言ってくるんですが、スタイルが合わないっぽくて。

( +128 ) 2013/10/03(木) 22:24:06

【助】助祭 ジゼル

クラヴィス単体見てきた

私からの1d評は>>1:71>>1:250参照
>>1:142の能力者決め打ち苦手という思考は>>1:73の全体の雰囲気がエリィ真に傾く中で意識的にセーブをかけるという点で、苦手だからこそ慎重に見極めようとしていると感じます
>>1:147の真アピ懸念もそうですね

>>2:26でジゼルクリアの関係が気になるからつつきたい感じ→結局つついた個所はなしか
>>2:140>>2:147と気になる所への追及の姿勢はぶれない

>>2:26>>2:85の霊ロラ思考は納得できる
惟、>>2:85見直すと上段:霊真狂だと思うから〜、中段:私は現状、真狂-真狼で見ている
★この時点で内訳どちらに見てました?
>>2:113だと占真狂視としているから、此方で見てた?
>>3:17だとティナ狂っぽさを取っているのですね。でもこれは夜明け間近のヒーホー狩周り要素からなので思考変遷としては自然です
>>3:24>>3:26などの追及姿勢は変わらず

( 80 ) 2013/10/03(木) 22:27:21

【助】助祭 ジゼル

>>1:285のジゼル明日見ように関するエリアスの突っ込み>>2:117>>2:134に関しては、一見黒要素に取られそうな所を指摘してそのまま放置という所が気になる位か
クラエリが仲間だったら赤で指摘しそうな気がする

2dで取った要素は>>2:242>>2:188参照

>>3:25>>3:65のエリアスつつきは気になった所ピンポイントに突いてる
>>3:109でハミガキのエリアスつつきに関する感情は自分が気になった所を先に聞いてくれた喜びにあふれてる
GS>>3:192は気持ち超分かります

ニコル狩騙り周りの反応では思考の流れは自然
>>3:234でのハミガキに対する確白ブラフの方がいい?の疑問は素の感情に見えます
実際>>4:121で確白狩ブラフも考えていたみたいですし

>>4:14の二コ撤回COへの反応は素だと思う(まがお
>>4:12の混乱からのまじか、での絶句具合が

ティナへの引っかかり>>4:102は私も共感

( 81 ) 2013/10/03(木) 22:27:41

【墓】 【妖】妖精(笑 ヒーホー

ヒーホー
ヒーホーは説得も誘導も同じだと思ってるホー
相手を説得して思ってるほうへ誘導するって感じだから。
今日はシャムが落ちてきそうかな?
あまり頭ムシャムシャされたらバランス悪くなるので勘弁してください。

( +129 ) 2013/10/03(木) 22:28:58

【助】助祭 ジゼル

>>5:26の気が抜ける、のは共感してました(だって私も今日終わると(ry)
>>5:48での聞きたかった相手が墓落ち→後悔は人感情に見えます
>>5:79>>5:80のシャム評に不自然さは感じず、納得致しました

>>5:31で、ティナの言ってたエリアスあきらめ狼っぽさは気になっていた模様
ですが、ティナからの回答があった>>5:114のに、その部分の感想がないのが引っかかりました
★この辺りの感想なにかあれば教えて頂きたいです

総評:特に気になる点は★飛ばした上記2点。他ざっと見引っかかりもないし積み上げてきた白視がですね(

( 82 ) 2013/10/03(木) 22:29:08

【助】助祭 ジゼル、ハミガキ見る時間あるかなぁ…**

( A9 ) 2013/10/03(木) 22:29:28

【墓】 帰宅部 ロウガ

>>+123
たしかに、クリアとは思考が似てるなーと思うかね…

言語化させるのは、★飛ばすのが手っ取り早いよ。注目集めるって意味でも考察ざらーっと流すよりもどこに注目してるかってのが見えやすいし。

「対話」と「質問」を両方やろうとすると、喉きついね。必要な情報だけ引っ張り出したら後は適当に切り上げる。元々BBS民だから喉きっちぃ中やりくりしてたし。

下手したら灰考察一切しないまま終わったりする…

( +130 ) 2013/10/03(木) 22:29:50

むしばむ ハミガキ、ジゼルえらすぎる……

( A10 ) 2013/10/03(木) 22:30:14

【独】 【娘】小娘 エリィゼ

(久々に元の姿に戻り休憩中)
やれやれ、私もずっとあの演技を続けるのは大変なのだぞ。色々な意味で激務だったな。

そうか、どのみち夜が明けたらRPPコミット、そのままエピ入りだな(狼吊られ村勝ち? 想像したら負けd)。
大丈夫、キノコが狼のはずはないだろう…う…

考察読み直してたら皆結構ネタ挟んでくれていたのだな。
オイヨイヨとかw 反応は出来なかったが。
まず狂人という段階でだなryそれに占い師候補で…全く…面倒な役職を持って来られたものだ。

( -78 ) 2013/10/03(木) 22:30:14

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+128
私は入ってるコミュの先生方にもまれて(意味深)
勉強してますね…(あの人たち強すぎなんです…)
強い人のまねできそうなとこちょびっとずつ拾ってます。。

スタイルに関してはまねできそうな人(自分に近い人)
でいいなぁって思った人のものをまず参考にしてみたら
どうでしょう?
まずやってみて合いそうだったら詰めていって、ダメそうならもう一回見直して、その繰り返しかなぁと。

( +131 ) 2013/10/03(木) 22:32:38

【墓】 【歯】機動戦歯 クリアクリーン

>>+126
ん、それずっとやってたんだ。
そこにプラスして、「自分はこう考えてる」って出して考え方のすり合わせもして。
インプットとアウトプットのバランスが良いし、やりやすい。

ただ、喉が足りなくなる(白目
あと、それ続けることで俺様の場合、白取りが少し甘くなっちまうんだ。
「理解できないとこを理解しよう」→「話したら理解できた」ってとこが、気をつけないと白視にすり替わっちまう。
それが困りどころで、少しやり方変えたくて模索中。

( +132 ) 2013/10/03(木) 22:32:43

【墓】 帰宅部 ロウガ

白アピなにそれ美味しいの…

夜明けの反応とかめんどくさいからカット。思いつくことがなければ喋らない。そんな省エネプレイ。

( +133 ) 2013/10/03(木) 22:36:59

【墓】 【好】好奇心 エメット

ただいま。

>>+93ロウガ
あ。アンカミスごめんなさい。>>3:+134の下半分です。
霊騙り狼の初日1発言目までにやや時間があったのは「私の占CO(2CO目)>>1:8を確認する必要だった」=「>>1:1ジゼル(あるいは>>1:3クラヴィス)の非占COと、私視点狼のエリアスの>>1:6非占のように、他2狼ともに占2COになる前にスピード非占してたから」ではないか、と。
まぁ、時間の絡む推理なのでグレーな推測では有りますが。

昨晩のレネ、ロウガあたりの話見て、なるほど。村視点エリィゼ吊るってのは悪い策のようですね。
まぁ、私視点ではエリィゼ吊ろうぜー、ですけど。

( +134 ) 2013/10/03(木) 22:37:43

【墓】 【泣】泣き虫 ティナ

>>+131
そうですねー強い人を見ると真似したくなるです。
よく一緒になる人たちは戦闘民族でスタイル違うなーって人が多いのかな…。

もうちょっといろんなログとか読もうかなー。

( +135 ) 2013/10/03(木) 22:37:45

【独】 【泣】泣き虫 ティナ

本能のままに入村してるからこんなことに()

( -79 ) 2013/10/03(木) 22:39:24

【墓】 【歯】機動戦歯 クリアクリーン

>>+128
ティナの灰考察は丁寧だったし、どこ見て何思ったのかがわかりやすかった。
もうちょい前出てきたら白くなるかな、って思ってたし。なんかそんなこと言った気がするし。
序盤は気になる灰だけきっちり見るとか、灰考察もうちょいエコるとかすれば早さと軽さが出ていいのかなあ。
灰同士だったら、もっと絡みにいけたのになー。

( +136 ) 2013/10/03(木) 22:39:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

むしばむ ハミガキ
27回 残290pt
【食】むしゃむ シャムシール
24回 残238pt
【仏】仏頂面 クラヴィス
28回 残255pt
【助】助祭 ジゼル
28回 残1pt 飴
【娘】小娘 エリィゼ
15回 残341pt
【吟】吟遊詩人 ニコル
17回 残499pt

犠牲者 (4)

理事長 アンフィトリテ (2d)
【好】好奇心 エメット (4d)
【妖】妖精(笑 ヒーホー (5d)
【技】技師 レネ (6d)

処刑者 (4)

【仙】放浪する飛仙 ティア (3d)
【歯】機動戦歯 クリアクリーン (4d)
虫歯建設株式会社営業所長 エリアス (5d)
【泣】泣き虫 ティナ (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

帰宅部 ロウガ (1d)
【修】フリーデルではなくて イリア (1d)
領主 ヴァルター (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■