122 でもスイーツなんて関係ねえ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
土精霊の化身 アーシェイ は、魔王 ケテル を占った。
次の日の朝、国王 ケセド が無残な姿で発見された。
《★占》 魔王 ケテル は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、騎士 ラッド、土精霊の化身 アーシェイ、鳥吟遊詩人 タマラ、弓兵 ゴードン、イグアナ魔法使い ポンディ、魔王 ケテル、狂勇者 アイン、魔女 キサラ、槍戦士 ルカ、魔導師 コクマ の 10 名。
( A0 ) 2008/01/08(火) 06:13:14
【魔王は人狼だったわ】
この結果なら潜伏意味ないわ。えーと、手数計算いるね。
とりあえず霊潜伏してて。気が向いた狩人いたらあたし守ってくれても良いけど、守らなければあたしが襲われるからそれでも良いね。村視点がクリアになる。
まとめの指名制でいいならタマラかポンディあたりにまとめをお願いしたいわ。魔王選定のトドメ刺したところをライン切りというには、さすがに初日はキツいでしょ。
( 0 ) 2008/01/08(火) 06:39:39
あたし視点で見えることから書いてくかな。
1.ルカは狂役ほぼ確定。誤爆狼役占いだから灰に狼役。
2.黒で合わせてくれば、魔王黒確定で吊り手問題なし。
3.白で対抗なら霊(ほぼ確実に確定)であたしが襲われても彼の偽判明。
4.霊対抗狼役がいたら残灰白確定であたしの仕事終了。
えーと、ここから村視点。
5.あたしを狂と見て吊るなら2手目で魔王吊り、霊判定で3手目ルカ吊り、4手目灰争い。
6.あたし吊ったあとでルカの出した黒を吊るなら狼側の力押しが発生。
んー、てことはあれね。あたしは吊られるのはパスってとこね。初手黒を偽黒と村がみるなら、あたしが狼役ってのは結構無理のある推理になるから狂放置扱いでルカ守っててもさして困らない、放っておけばどうせ襲われる予定。
最後まであたしを残して狼として吊らせる狼役の方針は初手黒出した時点でほぼ内から考慮外になるだろうしー。
ま、いーや。仕事の半分は終えたわね。村人の暫定白増やせたし、霊確定もほぼ決定したし、対抗の役柄もあたし視点で確定(ルカは狂放置)したし。
( 1 ) 2008/01/08(火) 06:39:58
さすがルカの中の人。
狂どこどころか最初から一番働いてるやんww
僕ちんカンゲキッ。
( *0 ) 2008/01/08(火) 06:48:24
一人潜伏の簡単な理由説明しておくねー。
1.あたしは対抗が狂で、狼役には狂か真か分からない状況と思ってた。ほぼ決め打ち。ルカが狼役なら狂役が出ると思ってたから途中ではCO保留で偽引きずり出したかった気分。
2.さっくりと偽が先にCOしてるなら急いでも意味がない。ただ不安定なだけの占対抗になるなら、村に多くの情報を落とせない。初手襲撃くらったら、まず無理。自分起点でいいから、灰から灰の情報を落とさせたかった。
3.ヘンな行動してれば狂と思って放置してくれるかなと。占1なら狩人はそこに張り尽く(あたしは守られない)。あたしは動きから真占より狂が遊んでる風に見えるといーなとか思ってた。
4.間違って狂襲撃で焦ってGJとか灰襲撃(多分あたし以外)で灰狭めとか、狼側にして欲しいなーとか思ってた。あたしが灰潜伏なら守られないと同時に、襲撃先として美味しくない。占確定扱いなら狩人狙いの灰襲撃しか意味ないし、あたしは狩人には見えない(ようにしたつもり)。なら、最低3回占えるかなとか。
( 2 ) 2008/01/08(火) 06:59:54
5.昨日ルカりんからかってたのは、真占なら焦る状況でもなんでもないのに、なに焦ってるのかな?ってとこなのねー。焦りを見て狂だなと決め打ってたのー。
6.狂と思ってても先に黒情報落としたのは、彼が割ってこないなら黒確定だし、割ってくるなら霊確定情報で村に正確な情報が落ちると見たからなのー。
あとはテキトーにいくらでも聞いてねー。ちなみに今後、ルカと魔王からの昨日の行動への質問は流すかもだけどーw
( 3 ) 2008/01/08(火) 07:00:04
あとねー、あたしが占い師ならなんで潜伏するか分からないって言われてもねー。出たら「どれだけ情報が増えるわけ?」とか思うのよねー。
出ても出なくても変わらないなら、不確定情報で身を守るのも占い師の仕事だと思うのね。記名投票だから投票COすれば足りると思ってたしね。
はーい。ガチ風味説明おーわりー♪
( 4 ) 2008/01/08(火) 07:04:06
あー、今さらひとつ気づいたわー。
でもいいや、それは。あとで。
( 5 ) 2008/01/08(火) 07:06:12
土精霊の化身 アーシェイは、狂勇者 アイン を能力(占う)の対象に選びました。
土精霊の化身 アーシェイは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
土精霊の化身 アーシェイは、弓兵 ゴードン を能力(占う)の対象に選びました。
( 6 ) 2008/01/08(火) 07:19:38
( 7 ) 2008/01/08(火) 07:20:27
土殿すげぇ、ごーいんぐまいうぇいってやつだな。カッコイイな。
ただどう考えても、鳥殿かポンディさんがまとめとかあり得ないよ。わざと言ってるんだろうけど。
そもそもメロン嫌いだし。
占い師の真贋については、槍殿の結果を聞いてから考える事にしようそうしよう。アンケ面倒だし。
[血濡れの床をスタンディングでぺろりと舐めて]
・・・にしても村t、いや国王床にケチャップとか懲りすぎ。
掃除面倒すぎ。
[杖の先からモップを出して床を拭きはじめた]
( 8 ) 2008/01/08(火) 07:22:01
すみれちゃん、おはよう。
ふむ。成る程ね。
・・・。やっぱ、初回占いはキツくね?
( *1 ) 2008/01/08(火) 07:22:30
土精霊の化身 アーシェイは、魔導師 コクマ を能力(占う)の対象に選びました。
>>7 土殿
いや、狂勇者殿にも言ったが、別に責めてるわけじゃないんだ。ポンディさんもポンディさん的にはゆるくできてない気がするし。
ただポンディさんは騎士殿が餅を食っている所を見るのが好きなだけなんだっ。
( 9 ) 2008/01/08(火) 07:25:58
イグアナ魔法使い ポンディは、騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。
( A1 ) 2008/01/08(火) 07:26:15
ケテルが霊対抗で出たらライン勝負だからー、そうなるとガチ勝負ねー。あははははー♪
めんどくさいにゃー。
( -0 ) 2008/01/08(火) 07:28:07
メロンは食べたことなーいーのー。
だから好きか嫌いか分からないのー。
みどりとかオレンジとか知らないー。
桜餅が欲しいわけじゃないよ?
今日は日中地下潜伏していたずらしてる予定だからね?
あたしも騎士殿が桜餅を喉に詰まらせるのを見たいからOK〜
( 10 ) 2008/01/08(火) 07:32:40
土精霊の化身 アーシェイは、>>8んー、ダメ? ポンちゃんまとめてもあたしは良いってだけなんだけど。
( A2 ) 2008/01/08(火) 07:33:53
土精霊の化身 アーシェイは、あー、でもキサラでもいーのかー。実質2票目のゴードンも悪くないとかー。
( A3 ) 2008/01/08(火) 07:34:31
いきなり黒ですか〜。
考えることが多くなるジャマイカ。
( 11 ) 2008/01/08(火) 07:35:12
土精霊の化身 アーシェイは、灰という意味なら、アイン、ラッド、コクマ以外ならいいやー、とか思ってる今日この頃。ぱふぱふ。
( A4 ) 2008/01/08(火) 07:35:31
土精霊の化身 アーシェイは、9時頃まではちょろちょろしてるけどそのあと不明ねー。夜10時頃には戻れてると思うけどー。
( A5 ) 2008/01/08(火) 07:39:56
弓兵 ゴードンは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
あー、でも霊騙るなら霊ローラー的になるのかー。
それはそれで…
村視点:霊ローラー2手+占残1吊り
最終日に持ち込む狼の手としてはこのぐらいかなー
( -1 ) 2008/01/08(火) 07:47:08
アーシェイもルカも喰えないんで、霊抜きに行きたいな。
ルカ真よりよっぽど助かった。
どうせ今日吊りなら霊COもありかなと考え中。
( *2 ) 2008/01/08(火) 07:49:01
アーシェイが真ならタマラ、ポンディ、ゴードンは魔王占いの功労者として白め。
魔王が希望にあげたキサラも除く。
というわけね。
魔王がかなり早期に占い師の宣言をしているからラッドくらいの位置で非COしてしまうのは危険じゃないかと思ったり思わなかったり。
魔王が狼だったらね。
( 12 ) 2008/01/08(火) 07:49:10
( *3 ) 2008/01/08(火) 07:51:26
あー、でもアーシェイの後なのか。
微妙な位置だなあ。
( 13 ) 2008/01/08(火) 07:52:12
>>12
昨日は僅差だったからねー。
魔王はキサラに2票目を投じた(結果、最大票化)
ゴードンは魔王に実質2票目を投じた(結果、最大票化)
タマラとポンディは魔王に3・4票目を投じた(最大票)
投じた時点を見てるつもり。ゴードンは1票目だけど、確認時には変えられるタイミングだったから2票目扱いにしてるの。
( 14 ) 2008/01/08(火) 07:54:02
でもそれ以前に>>1の1のルカが狂人っていうのは何で?
そこがまずよくわかんねー。
( 15 ) 2008/01/08(火) 07:55:36
私のデフォもな。
私の初回占われ率は、ぱねえよ。
ま、最近はマシになってきたけど。
と、仕事だから行ってくる。
>>*2
お好きなように。
霊COも面白いかもね。悔いの無い様にな。
( *4 ) 2008/01/08(火) 07:56:20
ああ、それはおk。
ゴードンの票はどう見ても実質的な面で二票目だ。
( 16 ) 2008/01/08(火) 07:57:10
はよーっす。
アーシェイの初手黒確認。いきなり景気が良いなおいw
とりあえず速攻で魔王に入れてみた。
ルカの焦り方が狂っぽいは同意。真か狼なら、のへーんと暫定真確定の座についてりゃ良かったわけよな。
アーシェイ偽でも狼はねぇだろっつーか、動き方は狂ぽいんだが、正直、狂だったら心臓強すぎて恐れ入るとこだなぁ。
ガチ過ぎるのとルカを苛めたので2割減としても、まぁ真じゃね?
潜伏続行になったらまずかろーと思って真じゃない援護してみたけど、無駄になってラッキーつぅかなんつーか。
( 17 ) 2008/01/08(火) 07:57:40
>>15 アイン
ルカが狼だったら、狂人は昨日の状況で潜伏していらんねぇだろと思うのよ俺様。その辺どうよ?
( 18 ) 2008/01/08(火) 08:03:35
>>15
狼である理由あるかしら?
昨日、あたしが対抗で出ない時点で、あたしが占い師なのはルカの視点で確実で、勝手に真が信用落としてるなら放置するんじゃない?
ルカが魔王に、ゴードン(暫定)に次いでの2票目、3票以上にならなければ魔王になる可能性は十分あった。そこであえて魔王に仲間切り? 騙り狼役なら、当時切るべき理由が皆無だとあたしは思うのね。
あとあれね。確か「推してる人も疑ってるのが混じってないし、魔王で良い」とかルカは言ってたはず。つまりその時点で変えることは十分できたとあたしは思うのよね。追従票があると見るから他に変えたい、とか。
しなかったから狂の誤爆と見てるのねーw
( 19 ) 2008/01/08(火) 08:03:48
土精霊の化身 アーシェイは、弓兵 ゴードンエー、これあたしのぬるぬるガチ計算なんだけーどーもー…(基準が壊れてるとかいぢめないで)
( A6 ) 2008/01/08(火) 08:06:30
弓兵 ゴードンは、また昼頃くるわー。ルカ真ならファイト〜
( A7 ) 2008/01/08(火) 08:08:44
>>18弓
遅くに非COした人にいるのならば、だな。
同様にルカが真か狂で狼は昨日の状況で潜伏していられるのか?
という疑問もでる。
俺はどちらもあるんじゃないかと思った。
……なんだが、なるほど>>19の中段辺りは特に納得だな。
おk、俺もそんな気がしてきた。
( 20 ) 2008/01/08(火) 08:12:43
あと魔王以外の、キサラとコクマはあたしの前、CO終わる直前に出てきたところなのよねー。
ルカが狂であれば、その2名を選べなかった(狼の様子見の可能性を見るなら選べない)とかも考えるところだわ。
とかとかー。すべての符丁がルカが狂の時に合うの。
全部あたしの視点だよ?とは一応繰り返しとくね。
( 21 ) 2008/01/08(火) 08:14:59
土精霊の化身 アーシェイは、槍戦士 ルカの腹黒さは初めから指摘してるもーん、とかとかー。さて*お出かけ準備*
( A8 ) 2008/01/08(火) 08:22:57
ぬるぬるにするためにー
情報増やすためだけに動いたのー
占い師が初日にサボると村がミスリードされるのねー
ガチ推理情報なんかない初日は落としてもらうのが仕事♪
とか思うのですよ、あたしは。
( -2 ) 2008/01/08(火) 08:30:53
うーむ、かなり人に影響されやすいのかな、俺?
言われて見直してくるとルカが偽に見えてくるから不思議だ。
ゴードンの言うあせり方が狂っぽいっていうのはそもそもそれってどんなのかよく分からんので置いとくが。
俺的にはコクマが出たあとルカに変化がない辺りに疑問点がある。
コクマが非COした時点でアーシェイによっては確定占い師、或いはアーシェイが確実な対抗。
やっぱりはっきりとCOしろ、くらいは言ってもいいんじゃないのとか。
( 22 ) 2008/01/08(火) 08:30:57
朝の魔王だよ。
今朝は遅くなってしまったな。
アーシェイからの黒出しを確認。
この勢いからすると、初日占いが誰であろうとやるつもりだったって感じかな。
…私だったから尚ノリノリ、にも見えるけれども。
( 23 ) 2008/01/08(火) 08:35:31
そんなわけで今の希望だけ出しておくね。
●コクマ(暫定) ○ラッド
理由:様子見可能性を見てと、昨日の占い希望からの消去法。アインもありだけど、暫定でそれ以外4名白扱いなあたし。寡黙吊り余裕ないし、CO位置疑わしいし、とか。
▼ケテル(確定)
理由:狼役だから
( 24 ) 2008/01/08(火) 08:35:33
ルカ偽アーシェイ真は有り得るんじゃないかと思っていたから、占われてよかった。
ロケットスタートはもろ刃の剣だな。
また昼の魔王で恐怖と戦慄をお持ちしよう。
( 25 ) 2008/01/08(火) 08:40:54
>>22
あたしが言うのもなんだけどねー。
ルカ真だったら、あたしは狂か村かに見えると思うのね。狼には多分見えないの。
ルカが真であたしが村人なら感謝されても良いぐらいだと思う動きをしたつもりよ?
真占い師をにおわせながら、灰襲撃を誘発しうる動き。村騙りでCOするわけでもなく確定扱い=守護張り付きのうえ、村騙りで言われる即吊りの動きですらない。
あたしがCO表明しない結果は、彼が真占い師の立場であるなら、占い師確定扱い=狩人張り付き確定=村ほぼ確実に勝利なのよ。
はっきりした場合、どの立場の人が得するのかしら?
あたしが対抗として出てくることが分かってる偽でないかぎり「あたしの情報を確定させる」得はないとあたしは思ってたわよ。
( 26 ) 2008/01/08(火) 08:42:44
これが所謂「占い師視点で語る」ってことなのかー。
ポンディさんいつも視点が中立すぎるって言われるけど、なんとなくやり方がわかった気がする午前8時半頃
( -3 ) 2008/01/08(火) 08:43:03
わかりづらいな。
占い師なんて対抗出るに決まってるじゃんといいつつ、やはり可能性と確実は別。
アーシェイがはっきりと明言していない中で確定のことを考えていない辺りが変。
その辺りが確実に対抗がいるとわかる偽かなと。
対抗出るに決まっているじゃん、という考えが大きすぎた?
だとしたら今度は>>1:76が変だしな。
( 27 ) 2008/01/08(火) 08:43:08
>>23
エー、あたし、魔王にまとわりつく予定だったのに墓下でまとわりつくしかできなくなった感じで結構イヤなんだけどー。
ネタ師は後回しはあたしの基本方針(え
( 28 ) 2008/01/08(火) 08:48:21
>ルカが真であたしが村人
とはいえ、これは現実的でないのだ。だからあまり考えてなかった。だってこれだと狂人なにやってんの弾幕なんとやら。
狼にそんな度胸〜って言うじゃない?けど土殿最初から度胸ありまくりですから残念的な感じ。
だから土殿は現状真>狼。
槍殿や魔王様のお話も聞いて意見変わるかもしんない。
( 29 ) 2008/01/08(火) 08:48:23
イグアナ魔法使い ポンディは、杖を一振りその場から*消失*
( A9 ) 2008/01/08(火) 08:49:42
( A10 ) 2008/01/08(火) 08:50:24
イグアナ魔法使い ポンディは、何か言おうとしていたが勘違いだったので*また消えた*
( A11 ) 2008/01/08(火) 08:51:10
土精霊の化身 アーシェイは、>>29潜伏だーって狂人と、霊能者騙るーって狂人だけだわねー。あたしが村人でルカ真のパターンは。
( A12 ) 2008/01/08(火) 08:51:12
>>26土
難しいって。
俺の理解力がないともいうが。
村騙りは他のやつら全員の非COを引き出した時点でもう成功なんじゃないか?
CO明言しないままの方がうっかり守護が君に行ったりとか。
第一、占い師が確定している、という情報があればまた動き方も変わる、狩人保護とかね。
こういう得はあるんじゃないか?
( 30 ) 2008/01/08(火) 08:52:02
土精霊の化身 アーシェイは、メモを貼った。
( A13 ) 2008/01/08(火) 08:52:33
あ、ごめん村騙りじゃないか。
思わせぶりなだけで明言してないだけだった。
( 31 ) 2008/01/08(火) 08:54:01
まあまあ、実質同じってことで。
えーと、何が言いたいんだっけ。
ルカ真で君が村なら、という仮定で話してるだろ。
>>26の下から3つめ。
COしても占い師確定=狩人張り付き確定=村ほぼ確実に勝利、に変わりはないだろう。
………というか別にこんなことはどうでもいいんだけどね。
( 32 ) 2008/01/08(火) 09:01:01
なんか魔王が自信ありげだ。
それをとりあえず聞こう。
というか疲れたから遊んでくる。
( 33 ) 2008/01/08(火) 09:02:47
>>30
んー、灰守る狩人は、あたしの想定外だなー。
村騙りなら占全非COで成功というのは言いたいこと判るけど、村人じゃない身としてはなんとも(汗)
絶対多数の灰がCOせいと言うなら、そこで答える予定だったし、でなくても霊がCO非CO終わってたらその時点で考えることだと思ってたのよね。
守ってもらうことより、多くの情報落として、ついでに襲われてローラー手減らさないと村が困るだろなーとか考えて他のは事実かなとか。
( 34 ) 2008/01/08(火) 09:03:11
>>33
この状況で彼が選ぶのは1手かなと思ってるけど、それはたぶんプラスになるからいいのw
村視点なら、まずルカの判定聞いてからの方が良いわ。
とか、あえて魔王に助言してあげる。
.oO(狂役に誤爆された狼役なんて同情するもの)
( 35 ) 2008/01/08(火) 09:06:56
鳩。
うーんやっぱアーシェイは真には見えづらいな。
真にしてはノイズ出し過ぎだと儂は思っちゃう。
とりあえずアーシェイ偽だとしたら明日の黒出しは無いし、なんとか占いは回避せんとの。
( -4 ) 2008/01/08(火) 09:09:35
土精霊の化身 アーシェイは、そんなわけで、結構ながい時間バイバイねー *離席*
( A14 ) 2008/01/08(火) 09:10:45
なんかについてD.T的にはありなんだよ!!!
見たいな釈明をしながら今日の独り言を開始しようと
したんだけどなんについてだったか忘れてしまった件について。
ていうか表が最初からクライマックスだぜ!
( -5 ) 2008/01/08(火) 10:57:23
げふっ。
・・寝てる間に何方かに餅を詰め込まれやがったと思って
起きたらまた餅がお供えしてある。なにこの神棚。
村長は朝っぱらから気の重〜いナレーションしてケチャップ撒いてあとは高みの見物だし、もうね。
で、アーシェイから魔王黒か。
最初からクライマックスだなー。
後で俺、参上!って言いながら登場しよう。そうしよう。
( 36 ) 2008/01/08(火) 11:29:40
んー。
霊出てもないのに黒だしか。とか。
偽としたら昨日の行動とあわせて割に合わないことするなー
ってかんじかね。ないというわけでもないけど、
とりあえずルカと魔王の反論に期待すればいいかなー。
お手手のしわとしわあわせて幸せ〜ってなかんじで
あわせて考えればきっと幸せ。
後に丸投げ状態続行ともいう。
ちなみにデフォ投票がアインだ。餅の恨みか。
( 37 ) 2008/01/08(火) 11:47:12
あ、
>>36で餅詰め込まれた相手分かってないアピールしたのに
>>37でアインって言ってるwww
黒いぞ!
いや「先生誰にも言わないから手を上げろー
よし加藤、放課後職員室に来い」っていうタイプの
うっかりだよ!!!白いよ!!!(
( -6 ) 2008/01/08(火) 11:52:58
騎士 ラッドは、餅ばっかくっても口の中が甘くてしょうがないな。飯食ってくる。*
( A15 ) 2008/01/08(火) 11:55:40
(矢文)
[...からの矢文(ぺたんこアロー)がラッドのおでこにぴったんこした]
アーシェイの黒出し確認。
ただ、私はアーシェイは今のところ偽寄りで考えているわ。
夜にちゃんと集会場でお喋りするね。
( 38 ) 2008/01/08(火) 11:56:05
ちなみにルカの位置であたしが狂なら霊スライドするとか遊びたいかも。
占を確定した霊として真印象奪いつつ霊ローラー…
勝ち目ないねー。あはははははー。
じゃあ、普通に対抗のままだねー。
( -7 ) 2008/01/08(火) 12:07:14
アーシェイが狂だったら割と強い感じの狂人から狼への
2−1要求なんかなあとかしょうもないことを思っていた
狼が霊に出る形の2−2が嫌だって言う。
まーそんなん狼の勝手なんだからねーか。
逆に押しキャラからCO形抑制がアレだから
狂人じゃないって論理にも使えないな。
ていうかアーシェイ真で霊すすめようとしても
確定を示唆してるし、2−1になりやすい気もする。
バイアスある分守護乙いなー。
どうでもいいけどデフォ投票が魔王とかどうでもいい嘘をつこうとしたがそのままのほうがネタになると直前で気づいた。
裏で実はコイン投げてないとか[ふー]やってないとか、デフォ投票がーとか、そういう毒にも薬にもならない嘘やってみたいのだよっっっ
( -8 ) 2008/01/08(火) 12:10:29
様子見。
まぁ、反論に期待してるわ。
と、昼のすみれちゃんはまだか・・・。ついでに狂人ルカも・・・。
落ち着いて話ができるのは帰ってからになると思う。
じゃあまた後で。
( *5 ) 2008/01/08(火) 12:27:44
お昼の魔王だよ。
アーシェイの偽要素でもつらつら挙げようかと思ったけど、「狂っぽい動きを心掛けていた」とかわされそうなのでパス。
ルカは自分で真印象稼げるのでこれもパス。
で、アーシェイが狼か狂かを考えてみようと思う。
偽黒→挑発のコンボで無駄に黒化しそうだった私を癒してくれてありがとう、ラッドくん。
(トイレの貼り紙方式(先にお礼))
( 39 ) 2008/01/08(火) 12:35:46
まず気になったのが「誤爆」というフレーズを繰り返しているところ。
騙り狂が狼に黒出しした場合は確かに誤爆だろう。
しかし、占い先希望に挙げたという一点で誤爆と繰り返すのは、アーシェイ真で考えた場合、村から見て目的が分からない。
昨日の今日で真印象はのどから手が出るほど欲しいのに何故自分視点の偽(ルカ)や黒出し先を挑発するのかも、同じく目的不明。
( 40 ) 2008/01/08(火) 12:47:38
センセー、ルカの判定ありませーん。
まあ、白だと主張するならそういうしかないだろーにゃ。
心がけも何も狂っぽく動いてたって言ったもーん♪
これで狼と見るならすごいねー。
むりぽ
( -9 ) 2008/01/08(火) 12:47:56
( 41 ) 2008/01/08(火) 12:51:11
アーシェイの様子は、ターゲットを挑発して手っ取り早く黒化を狙いたい感じがする。
そして、「悪くても狂」と思われたい感じがムンムン。
ここに、初手黒出しは狂ではかなりやりにくいというのも考慮すると、アーシェイ狼も有り得ると思える。
自分は「誤爆」されてない、狂人と連携が取れて上手く狂潜伏に持ち込めた、というのが意識にある気がする。
( 42 ) 2008/01/08(火) 12:57:46
あとはポンディくんのアレだ。
狼側はついガチる。
この辺とっても正しいと思うよ魔王。
( 43 ) 2008/01/08(火) 13:00:47
魔王 ケテルは、土精霊の化身 アーシェイに手を振った。
( A16 ) 2008/01/08(火) 13:01:23
もはよう。今朝は顔出し出来る状態じゃなくて申し訳ない。
この村ってガチ村だったっけ?
【マ王様は、嬉し恥ずかし村人だったよ】
( 44 ) 2008/01/08(火) 13:11:19
ネタ村なら喜んで確定黒とかにするんだけど、
そうは行かないよね(笑)
( -10 ) 2008/01/08(火) 13:11:51
あれー、狼狂見比べるんだよね? 真かどうかはあなたから偽でいいんじゃないの? そこらにこだわると勝手に黒化しちゃうよ。
あたしも魔王ちゃんにルカ判定まで待てといってるのになー。まーいーけどー、あせって自分から黒化しちゃダメよ? それは面白くないから。
あたしの偽はあなたの確定事実だからー、それ以上に村人だと主張するなら、もっと狼と自分が考える人をあげないとダメよ。
あなたの視点であたしが狼なら、灰の誰が狼か。あなたの視点であたしが狂なら、灰の誰と誰が狼か。そこに行かないなら模擬戦の意味が減っちゃうわ。
今日の黒で、明日のあたしはいないとほぼ決定だから情報落とせる限り落とすつもりなのよー。
( 45 ) 2008/01/08(火) 13:13:27
土精霊の化身 アーシェイは、言ってたらルカちゃんきたー♪ だけどあたしこれから*お出かけー*
( A17 ) 2008/01/08(火) 13:14:53
土精霊の化身 アーシェイは、ライン勝負で生かしてくれる可能性もあるわねー、とか少し思ってもいるけどわずかね。
( A18 ) 2008/01/08(火) 13:16:47
いつの間にか、劇的展開を迎えてマ王様ぴんちっってやつ?
客観的に言うなら▼マ王様で霊能反応を見れば展開が劇的になるんだろうけど、11人村で「試しに」は危険過ぎると思うんだ。
マ王様吊って、霊能が一人しか出てこなくてアーが偽確定したとしても吊らないわけにはいかない。二回も吊りを消費させられるからね。
( 46 ) 2008/01/08(火) 13:26:34
お昼のポンディさんだよ(パクり。
ゆるガチと推理しないのとは違う。
けど土殿はものっそい”いけいけぎゃる”だな。
餅を食べると太るから気をつけたほうがいい。
そして餅は騎士殿に献上した方がいい(粘着。
( 47 ) 2008/01/08(火) 13:28:24
アーはその口調で自分のペースに持ち込むのが上手い様だね。
アー視点の話を、あたかも村全体の問題かの様に印象づけて
有利な方へ持って行く。
現に真印象を持った人がかなり現れてるからね。
( 48 ) 2008/01/08(火) 13:31:43
昨日の土殿のエロカッコイイ態度は、ポンディさんなりに納得する所があった。
けど、今日のはよくわからん。
まず、魔王様に繰り返し槍殿の結果待ちをした方がいいと「忠告」していること。
これが単に魔王様いじめなのか、真王様の黒化を狙っているのか、狂アピールをしてるのか、ぜんぜんわからん。
魔王様村人視点で黒を出されたら、結果的にもうひとりは真であって白を出すに決まってる。
ポンディさんの妄想がすぎるのかもしれないが、土殿の挑発は「アナタ人狼ってクジに書いてあったっしょ? 偽占いが偽確定しないように黒だしするかもしんないじゃん? 待っとけば?」みたいにしか読めなかった。そしてそう読ませたいのか?と思ってしまった。
違っていたのなら土殿の弁明を聞きたいな。
( 49 ) 2008/01/08(火) 13:33:05
>>47ポンでぃ
いや、そうなんだけどもっとゆるーりと出来ると思って
参加したのに、びっしり考察で埋められるとは思ってなかったよ。
何でそんなに必死なのかと。
( 50 ) 2008/01/08(火) 13:33:46
>>49 ポンディさん
真王様って誰だ?
ケチャップのヤツか!!
( 51 ) 2008/01/08(火) 13:34:15
アーシェイ狼の場合魔王吊りになった場合
狂人が霊COでフォロー。けどこれ人数的にアー偽がばれそう。
誤爆の危険も有り。そもそも狂人そんなに霊に出たいか的な。
俺も狂なら占に出ないけど一般的な思考じゃあるまいねえ。
(ゆるだからやってトライはありかもわからんが。)
あと潜伏狂ならアーシェイとかタマラに追従して
霊COまわす流れにしてもおかしくなさそうだったけど
そういうのもなかったんだよなあ。
タイミング逃しただけというならそうだろうけど。
食い回避したい的には出たいんじゃね、だろうし、
黒出しなら霊潜伏になるし。狼が狂潜伏させてる。
あと白出し占守るセオリー的に食うところがない。
よっぽど狩の信用取る自信とか、
狂食いせず潜伏役職食える自信がないなら
普通にFOのがうめーかな、と。
前半のギドラは様子見と信頼取りって言えば説明付くんかな。
そうであってもそのうち疑惑浮き上がるもんだし
ポイしていいかな。ここまで考えなくても。
( -11 ) 2008/01/08(火) 13:35:43
アーが僕が真なら何で焦ってるの?と言ってるけど、この時点で印象操作なんだよね。
アレは焦ってるんじゃなくて怒ってるの。
占い師が確定しないなんて普通は変だと思うでしょ。
何で対抗が出てこないんだろう?って思ってたら変化球でくると
調子が狂っちゃうよ。真正面から対抗勝負に持ち込んで来ると
身構えてただけに、ガッカリだったなぁ…orz
( 52 ) 2008/01/08(火) 13:41:03
>>50 槍殿
んー。その辺は個人のさじ加減だからしてポンディさんが規制するのもアレだし人の事言えないくらいはポンディさんもガチなんだけど、確かにガチぃ。
予想はしてたけどね。
ポンディさん的には弓殿位が丁度いい感じもする。
( 53 ) 2008/01/08(火) 13:42:01
てな訳で、後でパンダになったマ王様と、他の灰を見る事にするよ。
今は時間が無いからこれで*失礼*
( 54 ) 2008/01/08(火) 13:44:25
槍戦士 ルカは、イグアナ魔法使い ポンディ加減は難しいよね…
( A19 ) 2008/01/08(火) 13:45:42
つかね、俺TUEEEEEEが一人居るだけで、全体が引きずられるんですわ。
頼むから一人で戦わないでくれと。
どう見ても引きずり回してますありがとうございました><
( -12 ) 2008/01/08(火) 13:47:36
>>47
酢マソ
俺投げっぱなしすぎだな!
ルカ狼も仲間切りだしいいかなあ。占狼はポイでいいね。
占狂でー。
アーシェイ狂で魔王白ルカ真。
普通にCOしてればいいってはなしだけど
真印象取りに行って、確実に吊らせるって感じかなあ。
コレでルカ真だとものすごくみにおぼえがあるよ!!(
印象的に霊出ない状況の黒は役職引いたりしそうで
しにくいイメージがあるけど(霊黒守護黒は上等なんかなーまあ)
アーシェイ真寄りだけどガチったら真っていうのも
あれなんでアーシェイ狂の流れを考えたいんだけど。
都合が悪くなると気分が悪くなるの発動!!(
( -13 ) 2008/01/08(火) 13:56:28
>>52
槍殿は真面目だな。
その辺はプレイスタイルの違いだから気にしないほうがいいと思うな。
( 55 ) 2008/01/08(火) 13:56:41
イグアナ魔法使い ポンディは、杖を振って寝袋を出して*ひとやすみひとやすみ*
( A20 ) 2008/01/08(火) 13:57:18
>>52
はーい、アーシェイちゃんですよー。
ルカりんはスルーしたいところだけどひとつだけー。
あたしは何度となく「あたし視点」と言ってるからね? 村はそれを聞いて判断するのよ。誘導ってのはねー、それを混同して話すことなの。うまく混同して、灰が信じやすーい台詞を連ねて誘導するのよー。
占い師が占い師視点の話しないでどーすんの。とくに今日は確定情報独り占めよ♪ 情報は最終的に一番多くの情報が落ちればいいの。推理してもらえればいいの。
村を勝たせるのは村人であってあたしじゃない。
わきまえないと占い師なんかやってられないわー。
( 56 ) 2008/01/08(火) 16:13:27
魔王来てるけど特に書くことがないぞ。
一つ言うなら>>43は真面目にやらないことが白、みたいでこういうの広まって欲しくないね。
これが実戦で(以下略)で勇者的に吊りたくなった。
誤爆っていう言葉についてはまあ、表現の問題だろう。
正直、俺は最初に誤爆ってのを聞いてもっとわかりやすいのを想像したから誤爆って表現はどうなのって気持ちはある。
最初なんのことか分からなかったしな。
( 57 ) 2008/01/08(火) 16:13:47
でね、ルカりん。
ツッコミじゃあないけど、ひとつだけ教えておくねー。
ルカりんの発言は灰視点なの。自分が占い師なんだから、「>>54パンダになったマ王」なんていっちゃダメよ。
「白のマ王様」を前提に推理しなきゃ、だーめ。
ホントにまじめで可愛くてからかいたくなっちゃう。
んふふふふふー♪
( 58 ) 2008/01/08(火) 16:19:58
あとまあ、誘導されている気はしない。
きっかけはともかく結局は俺は俺の判断でやっているつもりだし。
ルカに対して>>1:76だったかな。
アーシェイも言ったけどアーシェイが村なら占い師確定の立役者(そんなの白に決まってるじゃん大げさだなあ)
対抗か白の二択だろうに。
灰の村人ってなんだろう?ってね。
( 59 ) 2008/01/08(火) 16:22:42
>>58土
そうだよな、視点は大事。
んじゃまた後で。
( 60 ) 2008/01/08(火) 16:29:39
よいしょ。ふー、一休みだ。
昼に来るつもりでおやつも過ぎるのが俺様。
狼側がガチるってのはなんともなぁ。
別なユルい模擬戦で、最ユルだった狼もいたし。
>アイン
ちと昨日のこと。
朝に顔出してから次に来るまで、発言しなかっただけで覗いてたりしたか?
アンカー引けねぇが、来るなり「まだ対抗いないのか」みたいなこと言ってなかったか。CO回ってるの把握してたんかな?だったら一言COしても良かったんじゃね?とか思うわけさ。
( 61 ) 2008/01/08(火) 16:42:13
弓兵 ゴードンは、ありゃ、すれ違ったかな。まぁいいや休憩終わりー。
( A21 ) 2008/01/08(火) 16:43:24
ああ、割と俺は頻繁に覗いている。
キサラやアーシェイのホクロがどこにあるのかなんてのも知ってるくらいだ。
まあ、ぶっちゃけルカがCOしたその瞬間に俺いたからね。
勿論把握はしていた。
でも俺は誰かがCOしました、んじゃ即対抗非対抗回そう、という考えはないんで。
( 62 ) 2008/01/08(火) 17:12:48
みんなメロン好きねえ(呪文)
って言えばいいんだろうか。
みんなっていうか、みんなではない気がするが。
狂人のときどうっていうのはルカ狂人のときのは
アーシェイが言ってて、そう見える要素も割とあるし、
1黒見つかっててまだいい(楽観てわけじゃないが)けど
半黒でた以上ケテル吊ベースで考えてるから、
アーシェイ狂人のときが一番困るんで、
その場合どういう流れでこうなったんだろうなー
意外とありえたらやだなーでもそんな思いつかん、とか
考えようとしたら餅が詰まったわけだ。(まだ考えてない)
占狼の場合割と薄そうなのと
そんな困んないんじゃねという感じでそれは投げた。
まあ真にしろ狂にしろアーはつきぬけてんなーってのは思う。
人狼(模擬)作戦はロックだ。
そしてそれを行っている君たちもロックだ。
( 63 ) 2008/01/08(火) 17:16:19
ちょっとだけ戻ってきましたよ。
発言の量と方向性が大分違う事に笑えて来た。ちからぬけよ(自分含むw
>マ王様パンダ扱い
これは村全体から見ての事だけど?
私が一人で「マ王様は占い結果白だったから吊るな」と言うのはごく当たり前の事で、それを大声で叫んでも話が進まない。村視点でパンダと言う認識でスタートさせてそこから、それでも吊る?吊らない?って話を展開させたいだけんだけどな。そんなに僕を孤立させたいの?
>灰の村人ってなんだろう?
これは自分の足下が固まってない事への不安ですね。
確定情報を集めそれを村の皆で検討して行く、と言うスタイルなので
ふらふらしてる人が居るとと手も困る。みんなアーは狼は無いと言っているけど、100%無いとは言いきれる? って事。
( 64 ) 2008/01/08(火) 17:31:33
ガチとぬるの境界もだけど、
ぬると手抜きの違いも難しいな〜。
なんにせよ怒ったり怒らせたりは見ててコエーので勘弁な!
ルカ>>52は個人的にあるあるあといわざるを得ない。
対抗が変な動きするとエエエみたいにはなるのはわかる。
それでもルカの反応が傍から見てて違和感感じたのも
確かなんだがな。
そういやアレなんだが霊能者は今日潜伏だけど投票COなのか?
投票COってガチ過ぎだからがんがってイキロ方式なのか?
言ってる俺も、投票のが楽そうだけど・・ガチいかなーとか
なんか考えてしまってるんだけど。
誰か「え、投票(投票なし)じゃなかったの?」的に
ズッパリ切ってくれんかのう、とか。
( 65 ) 2008/01/08(火) 17:32:04
>>65
違和感…その辺りは、確定してなかった不安が先行してしまったのが大きくてあんな動きになったのは、素直に謝るしか。これで負けたら洒落にならないね…
霊能についてのCO方法は決定してなかったよね?
せっかく記名投票なんだから、投票COを提示してみたんだけど
(狩人の負担軽減も大きいし)他の人はどうだろう?
( 66 ) 2008/01/08(火) 17:40:43
すまぬ・・すまぬ・・(彼岸島)
投票COとかガチいぜ!とかおもって
無記名にした気がしたけど何故か記名投票になってて
(多分デフォ村って記名か?とおもってやったのじゃろう・・)
それでもいっかーとか流したけどやっぱガチくねとおもって
今更無記名COとかいいだせんのじゃよね・・
あとなんでお前がそんな霊気にするねんだけど
霊能基点で考えること代わりとありそうな気がしたので。
あと率直に言って初心それなら無記名でいいじゃんとか
思うんだが、空気的にいえないの抜きにしても
投票のが楽だよなーって誘惑に負けてる現金さもある。
まあ投票じゃなくても
吊パンダ、襲撃占い師が割りと濃い目なので
影響少なくねとも思たり。灰食うのもありげだが。
ていうか何よりそういう村建て背後の謎な事情を
ガチっぽい発言に出してかく乱すなって言うのも云々かんぬんむがむぐご
( -14 ) 2008/01/08(火) 17:43:02
私視点をまとめてみる。
占い:槍戦士ルカ
騙り:土精霊の化身アーシェイ
パンダ:魔王ケテル(自○、アー●)
灰
騎士ラッド
鳥吟遊詩人 タマラ
弓兵 ゴードン
イグアナ魔法使い ポンディ
狂勇者 アイン
魔女 キサラ
魔導師 コクマ
灰の中に、霊能1、狼2、
今日、マ王様が吊られると村は大変不利な状況に陥ってしまう。
アーは動きだけで判断して以後放置ってのは危険だと思う。
役職がなんであれ、暴れ回る人でしょ?
( 67 ) 2008/01/08(火) 17:45:34
まーなんかあっさり投票COになりそうな気もするし
みんなの意見聞けばいいじゃんとかなりそうだけど
村建て時にふらふらしてたのが
こういうところに変な感じで出ちゃって
ごめんぬーってことです・・
おまえそういうのはプロロで聞けよとしかいいようがない。
orz<すまぬうう
oO(このAAだと屁の音みたいだな・・)
( -15 ) 2008/01/08(火) 17:48:10
ああ、投票でいいんじゃない?
それより魔王は霊COしないのはもう確定で良いのかな。
頭の片隅にあったんだけど。
( 68 ) 2008/01/08(火) 17:49:04
なんか寧ろルカの発言に独り言挟まってすまぬーみたいな感じになってきてるな。
魔王がなんとなく中身が見えたような、
で、挑発挑発いってるあたりからビキビキしてるような、
そんな気がしてならんの・・わし
全然そんなことなかったらごめんだけどな!!!
アーシェイも割りと逆なでしてるしナー。(^ω^;)
てか話が感情側にシフトすると熱が上がる気がするので
丸く収まるがあかよろし。
こうつかえばいいんですか!
( -16 ) 2008/01/08(火) 17:55:28
>>68
マ王様どうなんだろう?
>>1:13じゃよく分からない…orz
人が集まるのは夜になりそうですね。
その頃には結論を出してくれるのでしょうか?
( 69 ) 2008/01/08(火) 17:56:09
( 70 ) 2008/01/08(火) 17:58:20
( 71 ) 2008/01/08(火) 17:59:29
( A22 ) 2008/01/08(火) 18:00:56
( 72 ) 2008/01/08(火) 18:01:24
槍戦士 ルカは、先日の希望一覧にリンクミスが…orz
( A23 ) 2008/01/08(火) 18:01:29
( A24 ) 2008/01/08(火) 18:02:10
( 73 ) 2008/01/08(火) 18:02:17
槍戦士 ルカは、魔王 ケテル、それなら張り切ってくださいよ〜(不安になって来た…w)
( A25 ) 2008/01/08(火) 18:06:21
( -17 ) 2008/01/08(火) 18:08:56
やぁ。戻ったよ。
何か面白いことになってるね。アハハ〜。
( *6 ) 2008/01/08(火) 18:09:15
( A26 ) 2008/01/08(火) 18:11:31
( -18 ) 2008/01/08(火) 18:12:17
騎士 ラッドは、魔王 ケテルを小一時間 今夜が山田 について問い詰めた
( A27 ) 2008/01/08(火) 18:12:48
( A28 ) 2008/01/08(火) 18:13:16
ふーん。面白いことになってるわね。
【魔王のパンダ判定把握】
で、何故に私が占い先決戦投票なんてことになってるのか良くわからないけど。まぁいいわ。
( 74 ) 2008/01/08(火) 18:13:34
がきの使いネタとわかってもなお微妙な上
エンター誤爆とは・・救えんな・・
そういう面でも活動限界ですね!(
( -19 ) 2008/01/08(火) 18:16:31
ゴードンの占い希望はかなり早めでしたね。経験則に基づく理由も納得はします。ただ初日だからといってこれは早過ぎな気もします。
アーの●ゴードンはパッション強めと発言してたけど、ネタも交えた選出してるから"避けてる"印象は薄め。
ぽん様「一番ガチだから」言いたい事は分かるのですけど、勇者様がちだったかな?な気も。捉え方の違いでしょうけど。
勇者様、遅れて来た翁を潜伏狼と見ての希望。普通ですね。地味です。
誤爆ちゃん、寡黙を占うって方針。キサラ自身も寡黙っぽいと言うのは禁句?
たまらん、消去法での希望。最後の二択で勇者様を選んだ理由をちょっと聞きたいと思った。
騎士様、のほほん度一番高し。占い希望理由ものほほん…orz
マ王様は、立場的に除外。キサラの観察視点の違いが出てる?
( 75 ) 2008/01/08(火) 18:17:44
槍戦士 ルカは、読み難い上に、後半ネタ化してて凹んだ orz
( A29 ) 2008/01/08(火) 18:18:09
>>74誤爆ちゃん
おつかれさま。実は割と今週の山場?
マ王様の頑張りがキーポイントかなと。
キサラが上がってるのは単純に寡黙に分類されてるからだと思う。
( 76 ) 2008/01/08(火) 18:20:31
騎士 ラッドは、槍戦士 ルカ一応メモに中庸狙いとかそういう感じのことを書いてた希ガス。*
( A30 ) 2008/01/08(火) 18:21:11
槍戦士 ルカは、騎士 ラッド、もやもやっと伝わりました。もやもやっと。
( A31 ) 2008/01/08(火) 18:22:52
やっぱこれだとぬるすぎるんかなー
ガチぬる極端にしかいけんこですまぬっっっ
あれ、なんかさっきからあやまってばっかですよ!
あれ、こえがおくれてきこえてくるよ!
( -20 ) 2008/01/08(火) 18:22:59
地味いうな、堅実というのだ。
それ+発言が少ないからというのも理由に入れてるぞ。
キサラと同じだな。
運命的な何かを感じる……。
( 77 ) 2008/01/08(火) 18:29:24
( A32 ) 2008/01/08(火) 18:33:48
>>76
ふむ。ゆるく行こうと思ってたんだけどね。
じゃあちょっとだけ。
>ルカ
>>46
「試しに」は危険・・・か。他に誰が居るのかしらね?
村の最善策となる手が他にあるなら教えて欲しいわ。
ま、真なら期待してるわね。
>>67
灰の中に霊能1、狼2って何のことかしら?
>>64では「アー狼は100%無いと言い切れる?」と自分で言っているわよね?
( 78 ) 2008/01/08(火) 18:36:17
マ王様占い希望を出した順番は、弓→槍→(イ→鳥)
キサラ、コクマが狼と仮定した時、ぽん様とたまらんがやや狼度Up
ライン切りで挙げてた弓って可能性もあるけど、
変更は出来た気もするので、低いと見れます。
翁とキサラのラインは、切れてますね。
それに割り込もうと、必死なマ王様が笑えますがw
双方狼の目は無さそうです。必死さはともかく、
マ王様が、占い回避を狙わなければならない立場なら、
最後に●キサラは、少々悪手な気がします。
わざわざ、同数を増やしてるのだから。
( 79 ) 2008/01/08(火) 18:36:35
>アーシェイ
>>1:92
本当は昨日言いたかったんだけど、「あたしが狂人なら(ry」とあるけど、貴方が狼ならと言う前提を書かないのは何故かしら?
>>1:206
貴方視点でルカは人外よね?今日の判定が白だった場合、潜伏すると言ってるけど、ルカ狼ならペロリだと思うわ。その懸念は無かったのかしら?
( 80 ) 2008/01/08(火) 18:36:41
>>79の弓がライン切りっていうのはどういうことなんだろう?
なんか魔王が狼って感じで話してね?
( 81 ) 2008/01/08(火) 18:45:45
と、読み返している間に背筋がぞっとする文章を見てしまったわ。
>>62
私の「何処」にほくろがあるのかしら?
この時点で貴方は前衛確定ね。光栄に思いなさい。私の的にしてあげるわ!
返答如何によっては私刑ね!
( 82 ) 2008/01/08(火) 18:47:38
翁考察が抜けてた…
翁は昨日、●キサラでCOタイミングとアーの見方で挙げていた。
翁の考え方が情報不足のため不透明だけど、選出してる感は伝わる。
……と、ここまで書いて、キサラが決戦投票入りしたのは
翁が入れたからなんだね。怪しいかには、まだ繋がらないけど。
( 83 ) 2008/01/08(火) 18:51:23
槍戦士 ルカは、狂勇者 アイン、「仮定」て書いてありますよー。私視点で灰に二潜伏なんで探してるんですよ
( A33 ) 2008/01/08(火) 18:52:41
>>75
ああ、そうそう。別に言わなくてもいいんだけど、私はゆるくていいみたいなことが書かれていたから、発言数が少ない人を選んだだけよ?
考えて出せ!と言われたら、ちゃんと考えるわ。
ただ、ガチとの境界線が難しいのよね〜。
( 84 ) 2008/01/08(火) 18:55:53
>>81勇者様
ちょっと待ってください。変ですかね?
私視点では、マ王様は白です。その白魔王様を、
占いに挙げた人が狼かを考えた考察なんですけど、
マ王様&ゴードンは占い結果が出る前の動きを考察した物で、
結果は含まれてません。
マ王様を狼と見て書いてないですよ。
( 85 ) 2008/01/08(火) 18:57:50
魔女 キサラは、土精霊の化身 アーシェイに餅をプレゼントした。(私が作ったものは何故か毒薬になるのよね〜w)
( A34 ) 2008/01/08(火) 18:58:44
>>84
その辺りは分かります。
昨日も、ガチりたい的な発言がありましたし。
力加減は本当に難しいです。私も何処まで書いて良いか
分かりかねてる状態。
( 86 ) 2008/01/08(火) 19:00:44
槍戦士 ルカは、土精霊の化身 アーシェイに桜餅をご馳走した。
( A35 ) 2008/01/08(火) 19:01:13
槍戦士 ルカは、土精霊の化身 アーシェイ餅一個でも、まだ足りないアーって…(驚愕
( A36 ) 2008/01/08(火) 19:01:53
アハハ〜。
ルカ見てるとイヂメたくなるのって私だけだろうか?
( *7 ) 2008/01/08(火) 19:02:15
アーシェイって打ち込むの面倒臭いよ!
ついでに対抗の相手するのも面d(ry
( -21 ) 2008/01/08(火) 19:03:05
>>81
いや、本当に魔王=狼のつもりで書いてないって。
そう見えたんなら、意識下で認識してるのが
にじみ出てるのかもしれない。
…そうなると、狼陣営は俺には全然出来てないって話で、
迷惑ばかり掛けてるって事の証明だよな。凹むわ orz
( -22 ) 2008/01/08(火) 19:06:06
槍戦士 ルカは、ちょっと疲れたので、一休みしてきます…*木の下でお休み*
( A37 ) 2008/01/08(火) 19:06:52
クックック。
私はラッドとアインとゴードンの区別がつかんのだよ。
何かキャラ薄・・・じゃない私と会話してないからだな。そうに違いない。
で、誰だったかなぁ。投票COはガチいんじゃないか?とか言っていたね。
私は別にどっちでもいいけどね。ま、私なら駄目でも投票COするけど。
そして、KYの称号は私が貰う。クックック。
KYといっても(綺麗で優しい)という意味だけどね。
( 87 ) 2008/01/08(火) 19:16:30
>>82魔女
私刑なら望むところだ!
といいたいがそんなことは忘れて後衛で一緒にお茶でもしようじゃないか。
ホクロの位置なんて気にしない気にしない。
>>85槍
つまり狼が狙って魔王を占い先に挙げたと?
狂人(じゃないかもしれないけど)が黒をだすことも織り込み済みで?
ないない。
そういう風に見えたのは弓がライン切りしてるかもってところでさ。
人間を占いに挙げるってののどこをどうしたらライン切りなんだろうって。
普通、狼が狼を挙げるときに使うもんじゃね?
( 88 ) 2008/01/08(火) 19:18:40
>>87魔女
うむ、それはいかんな。
ここは俺と楽しいお喋りでもして親睦を深めようではないか。
( 89 ) 2008/01/08(火) 19:20:37
あ、違う。
仲間が占いに当たりそうだから他の人を希望した、という話か。
>>85の後半も何いってんの?って感じで華麗にスルーしてたな。
すまんルカ。
でももう結果は出てるんだから占い結果含めて書けよと俺は言いたい。
( 90 ) 2008/01/08(火) 19:25:57
魔女 キサラは、「あ、ご飯の時間だ」と言って、箒に乗って*飛んでいった*
( A38 ) 2008/01/08(火) 19:26:05
( A39 ) 2008/01/08(火) 19:28:26
キサラもいなくなってしまったので俺はメタルスライムを探す旅に出るとしよう。
その前に。
●はじーさんでいいよ。
あんま灰探してないけど消去法でやっていったらこんな感じ。
俺は今のところやっぱアーシェイが真っぽく見えるんでポンディ、タマラ、キサラ、ゴードンは除く。
もうこの時点で俺除いてラッドとじーさんの二択なんだけどw
どっちかというとじーさんだろ、昨日と同じ理由になるけど。
まあ、占い真偽おいといてもじーさんよくわからんから。
▼は魔王でいいよ。
( 91 ) 2008/01/08(火) 19:34:59
なぁ、すみれちゃん?
って、居ないか。まぁいい。
私のデフォ投票が【魔王 ケテル】になっているんだが・・・。
( *8 ) 2008/01/08(火) 19:35:03
狂勇者 アインは、メモを貼った。
( A40 ) 2008/01/08(火) 19:36:29
うーん。アーシェイ抜くと勝てる見込みがあるんだけどねぇ。
というか。アーシェイを抜くことが出来たら勝ってみせる!
私は今のところ、すみれちゃんのお気に入りのポンディが能力者じゃないかと疑っているんだけど・・・。如何思う?
( *9 ) 2008/01/08(火) 19:40:00
襲撃音の好きにしていいぞ!
霊無視続行でもいいのかも。
早速一人にしてごめんねえ
(・ω・`*)
( *10 ) 2008/01/08(火) 19:48:20
うわ。墓でアーシェイと二人とか。
…いいよ。がまんする
(+_<)
( *11 ) 2008/01/08(火) 19:50:00
いや、別に・・・。
私もご飯食べてたし。
って、今日処刑されるかもしれないなら、すみれちゃんの好きなところでもいいよ?
まぁ、楽しくやろうじゃないか。
( *12 ) 2008/01/08(火) 19:50:20
>>*11
待て待て。
アーシェイを抜けると思うか?私はちょっと厳しいかなぁとか思ってる。
でだ。すみれちゃんから見て、能力者臭がする人っていないかなぁって。
( *13 ) 2008/01/08(火) 19:51:54
いや今じゃなくてwww明日からね。
狩人COでもするかねえ。
( *14 ) 2008/01/08(火) 19:53:21
明日?まぁいいや。
そういえば・・・。
私ってLWやったこと無いんだよねぇ。
何か疑われない方法とかあるのかな?
( *15 ) 2008/01/08(火) 19:58:31
( *16 ) 2008/01/08(火) 19:59:25
( 92 ) 2008/01/08(火) 19:59:53
( -23 ) 2008/01/08(火) 20:09:39
うむ・・
さっさと今日中にCOしてしまうのも悪くはないかの。
対抗が出るか否かで変わるものもあるしの。
それ以前に占い先に当たりかねんというのもある。
( -24 ) 2008/01/08(火) 20:13:18
お昼の竜牙です。(パクリ)
なお、俺はこの文書を職場で書いており
(仕事しろ)
この文書が書かれたのは実際には
13:40頃のことである。
後でゆっくり書き込もうってわけさ。
」
タマラ「
た〜まら〜 た〜まら〜♪
」
竜牙「
タマラはノー天気でいいなぁ。」
( -25 ) 2008/01/08(火) 20:15:54
タマラ「
まず、今日は衝撃的黒デビューをした
アーシェイから。
」
竜牙「
まず、村人であるという線は完璧に消滅。
昨日の印象では 狂>狼>真だったな。」
アーシェイ「
割と竜牙は狂人説を推すけれど、そこら辺はどう?」
竜牙「
アーシェイが狂人だとしたら、
これ以上ないタイミングで魔王に黒出しだよな。
今日一発目のCOってのも
『ここ逃しちゃいかんぞよ!』っていう意図とか
感じちゃったりする。
だから、狂人だと考えるのがしっくりくるかな。」
( -26 ) 2008/01/08(火) 20:16:08
タマラ「
狼だとしたらどうかしら。」
竜牙「
すると、潜伏している狂人が何を考えているのかわからない。
霊能力者CO狙いかもしれないが、
今日▼魔王で、明日誤爆すると
一気に偽占い師判明→ピンチ になりかねない。
」
( -27 ) 2008/01/08(火) 20:16:24
タマラ「
あのさ、竜牙は大切なポイントを一つ見逃していると思うの。
」
竜牙「
なんだと?(ぎろ)
」
タマラ「
ここはゆるガチ村。 ゆるい、ってことは、
能力者としては『これくらいしても許されるよね』
くらいのスタンスで、
自由奔放に動くものだと思うのよ。」
竜牙「
なるほど。それは一理ある。」
( -28 ) 2008/01/08(火) 20:16:39
タマラ「
アーシェイさんとルカさんは
まるっきり「ゆる」「ガチ」のスタンスが違うと思うの。
アーシェイさんは、
「ゆる」=好き勝手にやらせてもらうわ、文句ある?
「ガチ」=私の奇策も村にとって利益を考えた上でよ。文句ある?
って感じだと思うのよね。
ルカさんは、
「ゆる」=真剣に舌戦をしなくてもいいよね。
「ガチ」=でも、奇策とかせず、無難な行動を心がけようっと。
っていう違いだと思うんだよなぁ。
アーシェイさんの「ゆる」「ガチ」は戦略のこと、
ルカさんの「ゆる」「ガチ」は言動のこと、だと思うんだよね。
実際、アーシェイさんの戦略はガチ村なら許されない戦略だと思うし、
昨日、キサラさんが「ガチ村ならCOしてもらうが」
って言っていたと思うんだけれど、同感なのよね。
ゆるガチ村だから、「まあ、能力者任せでいいか〜」
って思ったんだと思うんだ。
( -29 ) 2008/01/08(火) 20:17:13
竜牙「
ふむ。だから、何?」
タマラ「
そういう視線で能力者の真偽を考えてみて、
で、考えるのは竜牙のお仕事♪
私はただ歌うだけ。
た〜まら〜♪ た〜まら〜♪
た〜ま ら〜んら〜ん♪
」
( -30 ) 2008/01/08(火) 20:17:30
竜牙
「……。
まあ、いいや。
そう考えると、だ。
アーシェイの視点に立ってみると、
アーシェイ狂のとき、
「せっかく狂人になったんだから、
これくらい暴れてもいいわよね?
最終的には狼側の勝利になればいいわけだし。」
という立場から、
本来の狂人ならば考えられないような
アグレッシブな動きをしていても、
まあ不思議じゃないかな。
」
( -31 ) 2008/01/08(火) 20:17:43
タマラ
「
アーシェイが狼の場合は?」
竜牙「
相方の狼も似たスタンスでいると思うんだ。
単独印象が強いが、
スタンスの近さから行くと、
アイン+アーシェイ=狼、ならばしっくりくる。
発言数の少なさから見て、
ゴードン+アーシェイ、コクマ+アーシェイというのも
考えられなくはない。
その他(ポンディ、ラッド、キサラ)
との結びつきはあまりイメージできないな。
印象論だけど。」
( -32 ) 2008/01/08(火) 20:17:59
タマラ「
潜伏している狂人は誰になるの?
」
竜牙「
ポンディやキサラではないような気がする
(アーシェイに対する発言から。)
ゴードン、コクマがそこまで考えているとは発言
からは推測しづらい。
ラッドならありえるか……?
いずれにしても、
可能性を模索する考察になってしまうので
結論としては可能性薄、と見る。
」
タマラ
「あとは真占い師の場合ね。」
( -33 ) 2008/01/08(火) 20:18:11
竜牙「
っぱなから黒出したし、
信頼勝ち取れると踏んで
村/占ギドラという『奇策』を
行ったわけだ。
当然のことながら信頼度は下がるが、
今日の舌戦でルカに勝っている
わけだから、
『奇策』は成功したと考えてもいい。
仮定したスタンスでいるのであれば、
充分真占い師であることも
考えられるね。
そういう視点で考えるのと、
昨日の『ガチ目』なスタンスで考えるのと
併せると 狂>真>狼 ってなるな。」
( -34 ) 2008/01/08(火) 20:18:24
タマラ「
16:45をお伝えしま〜す
……仕事しなくていいの?
」
竜牙「
大丈夫、ちまちま進ませているから。
これだから人狼はいけない。
気になって仕事が進まん。
」
( -35 ) 2008/01/08(火) 20:18:44
タマラ「
ちなみにさ、ルカのほうの考察が
全然されてないんだけれど。
」
竜牙「
……まあ、偽だとしたら狂だろうね。
単独で動いている印象が強い。
>>52みたいなことは
単独で動いているからこそ言うものだ、
と俺は思う。
さらに、彼のスタンスだと思われる
『舌戦はまったり、でも戦いは無難に』
という戦略であるとしたら、
COのタイミングの狼が一番のりー! ってのは
考えにくいな。
」
( -36 ) 2008/01/08(火) 20:18:59
タマラ「
ってことは、竜牙の頭の中では
真>狂>>狼 って感じ?
」
竜牙「
そうだね。
」
( -37 ) 2008/01/08(火) 20:19:13
タマラ「
アーシェイの>>56 >>58って
どう思う?
」
竜牙「
個人的にはあまり好きじゃないな。
占い師の真贋とか、
今日の吊対象、占対象ってのは
・村全体の利害を考えて考察する人
と
・自分視点のみで考察をする人
の2通りいると思うんだ。
アーシェイは後者、ルカは前者。
俺がルカを好感度高めに
みているのは、俺も前者
で考察をしがちだからだと思う。
( -38 ) 2008/01/08(火) 20:19:35
竜牙「
印象操作、までは感じないが、
アーシェイの振舞い方が
自分の信頼を上げる、というよりは
相手の信頼を落とす、
という発言が多い。
(これは偽が自分の
信頼を得るためにやる行為、
と俺は考えている。)
まさに>>56 >>58とか。
( -39 ) 2008/01/08(火) 20:19:57
竜牙「
ただし、この点については
ルカの>>48 >>50にも同じことが
言えるので、この点についてはドロー。
どちらかと言うと
『追い詰められて弱って抵抗してみました。』
って感じがするのは、
こちらの方が偽印象強いかな。
真占い師でもこのくらいの弱音は吐くかな。」
( -40 ) 2008/01/08(火) 20:20:25
竜牙「
あと、ルカの発言で気になるのは
>>46だ。
この時点で決めうちを求めている。
魔王吊は「試しに」なわけだが、
得られる情報量は多いから
村側としては是非とも「試しに」
してみたいところだ。
総合して村全体の
利益を考えての発言をしている
ルカだが、
ここだけ自分視点なんだよな。
( -41 ) 2008/01/08(火) 20:20:53
竜牙「
一生懸命やってるぞ!
という印象はルカから受けるな。
」
タマラ
「た〜まら〜♪」
竜牙「
お前なんも考えてないだろう。
」
( -42 ) 2008/01/08(火) 20:21:43
タマラ「
そういえば、
黒を出された魔王様の発言を見直してみて、
どうかしら?
」
( -43 ) 2008/01/08(火) 20:21:59
( -44 ) 2008/01/08(火) 20:22:00
竜牙「
>>1:13 怪しい人物としてアーシェイ・アイン・タマラを挙げる。
>>1:66 ラッドに手数計算を求める
>>1:84のタマラの駄洒落にきゅんとする。
>>1:90 「反応がないのは自分のせいではない」という考えのアーシェイに説教
>>1:132 ポンディを奴隷にする
>>1:156 占いや吊りを恐れているうちはまだまだ仔狼
↑誤爆か?(笑)
>>1:163 無難にやり過ごしているという理由で●キサラ
>>1:166 狂人は目立って占いの目を集めること。
人狼は目立たずに占いを回避すること。
特にこれと言って怪しい動きがあったわけではないが……
まあ、中庸キープで狼であってもおかしくはないので、
まあ、今日は▼魔王様でいいだろう。
」
( -45 ) 2008/01/08(火) 20:22:15
タマラ「
さて、問題は、初めての狩人。
短期ですらめったに狩人なんかやったことないのに
どこ守ったらいいのかしら。」
竜牙「
俺も知らん。誰か教えてくれ。」
タマラ「
村全体の真印象を持っているのは
アーシェイね。
妥当に行ったらアーシェイ守護かしら。
」
( -46 ) 2008/01/08(火) 20:22:29
竜牙「
実は、今日は灰襲撃の可能性もあると踏んでいる。
ようするに、霊能力者狙い。
ただ、それをGJ狙いに行く必要はない。
狩人は、いるだけでいい。
アーシェイが真だとして、
狼が1匹減って、村は占い師を失う。
まあ、村側からしたらイーブンってところね。
ルカが真だとすると、
ルカ狙うだろうな〜
村人を1人失った上に、占い師はいない。
狼圧倒的有利。
最悪を避けるならルカ、
妥当に行くならアーシェイ。 」
( -47 ) 2008/01/08(火) 20:22:49
竜牙「
でも、こんな推理はかっこ悪いから
表ではしない。
ただいま19:00。帰る。
」
( -48 ) 2008/01/08(火) 20:23:23
鳥吟遊詩人 タマラは、調子っぱずれな歌を歌いながら帰ってきた。
( A41 ) 2008/01/08(火) 20:23:45
た〜まら〜♪ た〜まら〜♪
つ〜おい〜ぞ た〜ま〜ら〜♪
ふ〜今日も寒かったね。
ぽちぽちペットの
「イビルアイ」君に集会場の偵察をさせていたから、
議事の流れは大体掴んでいるんだけれど、
まあ、もう一度さっくり読んでくるわね♪
( 93 ) 2008/01/08(火) 20:25:56
んーと、まず、占い師の印象なんだけど、
>>38 では「アーシェイ偽寄り」って言っているんだけれど、現時点ではドローかな。
アーシェイさんもルカさんもお互いに
足の引っ張り合いしているような気がするの。
頑張っているのはわかるんだけど、
私、馬鹿だからアーシェイさんの文書が
なかなか入ってこなくって。
( 94 ) 2008/01/08(火) 20:30:56
竜牙「
というか、正月ボケでなんも文書を読む気が起きない。
ルカの文書はわかりやすいんだけど。」
( -49 ) 2008/01/08(火) 20:31:26
それでね、アーシェイさんとルカさんは
「ゆるガチ」って言う意味の根本的な捕らえ方が
違うと思うの。
アーシェイさんは、
「ゆる」=好き勝手にやらせてもらうわ、文句ある?
「ガチ」=私の奇策も村にとって利益を考えた上でよ。文句ある?
って感じだと思うのよね。
ルカさんは、
「ゆる」=真剣に舌戦をしなくてもいいよね。
「ガチ」=でも、奇策とかせず、無難な行動を心がけようっと。
っていう違いだと思うんだよなぁ。
それなのにお互い自分の言いたいことを主張しているからなんかお互いに足引っ張り合ってる、って思っちゃうんだよね。
( 95 ) 2008/01/08(火) 20:38:02
鳥吟遊詩人 タマラは、二人とも素敵なお方なのにね。喧嘩して欲しくないわ。
( A42 ) 2008/01/08(火) 20:38:41
それで、このスタンスを前提に考えてみると、
アーシェイさんの行動も理解できるのよね。
真占い師だとしたら、
「ゆるだとしてもガチなんだから、
これくらい好きに振舞ってもいいでしょ。
最終的に村の勝ちに繋がればいいでしょ」
って。
狂人なら、
「せっかくの役職なんだから
大暴れして楽しくしたらいいわよね」
って感じかな。
で、狼の場合は、相方も同じスタンスでいるのかな、
そう思うと、アインさんが相方かな。
それとも、相方さんは好きに任せているのかな。
そう思うと、コクマさんかゴードンさんかな。
でも、初日からアーシェイさんはコクマさん占い希望していたからコクマさんは違うのかな。
というわけで、無理矢理推理しないといけないから、
アーシェイさんが偽の場合は
狼さんの可能性は無きにしも非ずとはいえ、薄いと思うの。
( 96 ) 2008/01/08(火) 20:44:37
儂はやはりアー様は信用ならんの。
昨日のアー様の立ち回りに儂は占い3騙りを避けたい狂人を感じた。アー様の保留は狂臭い雰囲気はあったと儂は思うし狼視点ならアー様が狂でも村でも何にしてもとりあえず潜伏を選びやすいと思うんだよね。
と思うが結構甘甘だからとりあえず言わない儂。
( -50 ) 2008/01/08(火) 20:46:56
希望が決まったら意思表示をお願いしたい。
今日私を戦線離脱させようと考えている人は
どのくらいいるのだろうか。
( 97 ) 2008/01/08(火) 20:47:43
魔王 ケテルは、魔女 キサラ を投票先に選びました。
ルカさんは、偽だとしたら狼ではないだろうなって思うわ。
狼さんが占CO一番のりー!! ……ってあんまりないと思う。ましてや、無難な選択をしたいルカさんならありえないと思うわ。
偽だとしたら狂、ってのはまあ、揺るがないかなぁ。
( 98 ) 2008/01/08(火) 20:49:18
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテルに抱きついた。 魔王様〜♪
( A43 ) 2008/01/08(火) 20:49:47
すみれちゃん、居たの?
それにしても発言増えないなぁ。
ルカとか。私の質問を普通にスルーしてるし・・・。
イヂメようかしらw
( *17 ) 2008/01/08(火) 20:51:53
みんな、ルカさんを偽よりで考えているのかな?
それも、ルカさんの視点が原因みたい。
占い師さんに限ったことじゃないんだけれど、
占い師の真贋とか、今日の吊対象、占対象ってのは
・村全体の利害を考えて考察する人
と
・自分視点のみで考察をする人
の2通りいると思うの。
ルカさんは前者、アーシェイさんは後者かな。
私も前者の傾向があるから、昨日(とか今日の朝とか)ルカさん真寄りに見ているのはそういう共通点があるからかも。
( 99 ) 2008/01/08(火) 20:52:59
さて、私はもうちょっと様子見しておこうかな。
ちなみに、>>97
すみれちゃんには悪いけど、私もそのうちの一人よ。
( *18 ) 2008/01/08(火) 20:53:41
>>*18
表の発言に赤でマジレスされてもw
つか赤でケンカ売るのやめましょうよww
( *19 ) 2008/01/08(火) 20:55:25
魔王 ケテルは、鳥吟遊詩人 タマラをがっしりと抱き留めた。プチプチ。
( A44 ) 2008/01/08(火) 20:55:55
やべ、すまぬ。
23時くらいまでにもう一回覗く予定だけど、
一応希望で●コクマ▼ケテルをだしとく
なんかこー、乱れ雪月花の如く閃きが!!!とかなったら
かっこいいんだけどいまんとここれ以外浮かばない。
●コクマに関してはアーシェイ真でも、ルカ真でも、
って感じで、●アインと考えてしっくりこないんで、こっち。
▼ケテルはそれ以外の灰って考えてやっぱ閃かんのね。
>>87キサラ
俺はともかく、アインとゴードンは
”前衛”なんだから覚えてやれよw
( 100 ) 2008/01/08(火) 20:56:56
騎士 ラッドは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
ルカさんは>>48 >>50の発言が気になるの。
これって、自分の信頼度を相対的に上げるために
相手の信頼度を下げようとしているように感じるのね。
これって、偽占い師がよくやる手だと思うの。
でも、これくらいなら真占い師もするかなぁ。
『追い詰められて、弱っちゃって、思わずこぼしちゃいました』って感じなのかなぁ。
でも、アーシェイさんも同じことやっているのよね。>>56 >>58とか。 でもどっちかって言うと悪意みたいなものを感じちゃうなぁ。「印象操作」までは感じないけどね。
( 101 ) 2008/01/08(火) 20:58:43
アレ?
それってどれかなぁ?
>>*17はギャグよ。イヂメたりなんかしないに決まってるじゃんw
・・・なんか。見てて可哀想だし。
>>*18はとりあえず意思表示したかっただけだから、気にしないで。
( *20 ) 2008/01/08(火) 20:59:00
魔王様、魔王様。
意思表示はいいんですが、他にコメントがあったら欲しいところっす。
( 102 ) 2008/01/08(火) 20:59:13
鳥吟遊詩人 タマラは、イグアナ魔法使い ポンディの尻尾をぱくっと噛み付いた。(食欲に勝てなかった。)
( A45 ) 2008/01/08(火) 21:00:51
寒いんだよ・・・
「タフすぎてそんはない」
を座右にせねば・・
( -51 ) 2008/01/08(火) 21:00:57
ふむ。魔王君はパンダで。アー様が黒出しだの。
むう。アー様真の場合のメリットはなんとなく了解した。
うーむ・・儂は昨日アー様が狂人だとしたら保留したのは占い3騙りを避けやすいかなとか思っておった。
それ以外にも保留していればどうとでもできる。
彼女が狂の時のメリットもあるからの。儂は今現在それほどルカ君に疑問は感じていないのぉ。
( 103 ) 2008/01/08(火) 21:02:27
それでね、魔王様の昨日の行動を見てみたの。
>>1:13 怪しい人物としてアーシェイ・アイン・タマラを挙げる。
>>1:66 ラッドに手数計算を求める
>>1:84のタマラの駄洒落にきゅんとする。
>>1:90 「反応がないのは自分のせいではない」という考えのアーシェイに説教
>>1:132 ポンディを奴隷にする
>>1:156 占いや吊りを恐れているうちはまだまだ仔狼
↑誤爆だったりして?(笑)
>>1:163 無難にやり過ごしているという理由で●キサラ
>>1:166 狂人は目立って占いの目を集めること。
人狼は目立たずに占いを回避すること。
あんまり怪しいところは感じないけれど、
特別白いとも感じなかったの。
だから……とっても寂しいけれど、今日は▼魔王様
には反対できないわ。
でもね、でもね。私、魔王様のこと大好きだから。
( 104 ) 2008/01/08(火) 21:02:57
今日はアンカー引けない感じ。
こう見えてもポンディさん忙しいのよすまんね。
てか、鳥殿も諭されてるが、ゆるの一番のキモは推理の濃度や前のめり具合よりも、アツくなりすぎない事じゃないのかね?
みんなもっと、ポンディさんのようにメロンが嫌いになればいい。
もしくは某人に桜餅を食わせたらいい。
>槍殿
狂勇者殿はポンディさんが占い希望挙げた時点では結構ガチ的だったと思うよ。ちょうどその後位に退席してたから、そこからはガチじゃないっていうかいなかったんだね。
( 105 ) 2008/01/08(火) 21:03:41
あ〜あ。
タマラくらいは▼すみれちゃん以外に行くと思ったんだけどなぁ。
( *21 ) 2008/01/08(火) 21:05:04
( 106 ) 2008/01/08(火) 21:05:58
ごめんね、もうちょっとでまた出かけなくっちゃいけないの。
占い希望なんだけど、
判定分かれた以上、統一占いって意味あるの?
私は、アーシェイさんには●コクマさんを占って欲しいけれど、ルカさんには●アインさんかな。
アーシェイさんが●コクマさんの理由は、
CO順からして、一人が速攻非CO(これが魔王様ね)、もう一人が様子見、というのは良くある手だと思うからなの。
ルカさんが●アインさん、ってのは、私の昨日からの占い希望なのね。
( 107 ) 2008/01/08(火) 21:06:57
早めに希望出しておいた方がいいかもね。
●騎士殿:ゆるすぎてさすがに何やらわからんから。
▼魔王殿:今日の魔王殿と槍殿の発言からは、除外しないでおきたいと思う程の理由が見当たらなかった。ただし明日は状況によるが▼土殿がいいと思っている。
【霊能者は投票COでもいいんじゃないかな】
( 108 ) 2008/01/08(火) 21:09:23
……ポンディさんは好きなものはなんなの?
メロンより素晴らしい食べ物ってある?
……あるわね、けっこう。
キムチ鍋とか私サイコーに好きよ。
だって、素晴らしいの。キムチ鍋って。
辛くて、汗がだらだらになって、はふはふ言いながら食べるの。
体中が熱くなって。
ああっ、素敵!!!
( 109 ) 2008/01/08(火) 21:09:54
魔女 キサラは、ふわふわと(箒に乗って)戻ってきた。
( A46 ) 2008/01/08(火) 21:10:39
えーとえーと時間ない。
誰かが言ってた「ゆる狼もいる」ってやつ。
ポンディさんもそれはあると思う。
けどゆる狼2は無いんじゃないかとも思って。
模擬戦もチーム線だからさ、多少は相棒を気遣うもんじゃないかと。
( 110 ) 2008/01/08(火) 21:12:20
鳥吟遊詩人 タマラは、メモを貼った。
( A47 ) 2008/01/08(火) 21:13:01
>鳥殿
ポンディさんは最近にごり酒に凝ってるよ。
にんにくスライス載せた馬刺と一緒にやるとたまらなく美味いよ。
( 111 ) 2008/01/08(火) 21:13:37
>>106
寒さ対策
てか、なんか俺がやるべきこと
全部は虫類と鳥がやってくれてるよね・・
すまぬうう
って今日謝りすぎだな・・・
気が弱くなっているのかあああ
現状の自分と同じ状況の奴がいたら
おれそいつはったおすなwww
なにやってんだか・・
( -52 ) 2008/01/08(火) 21:13:48
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテルに羽を抜かれてどきどきしながら顔を赤らめている。
( A48 ) 2008/01/08(火) 21:14:01
イグアナ魔法使い ポンディは、メモを貼った。
( A49 ) 2008/01/08(火) 21:14:32
( 112 ) 2008/01/08(火) 21:15:05
>>106 魔王様
魔王様的に灰で気になる人は?
あと角はどこまで飛ばせますか?
( 113 ) 2008/01/08(火) 21:16:04
( A50 ) 2008/01/08(火) 21:16:18
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
イグアナ魔法使い ポンディは、鳥吟遊詩人 タマラが馬刺に引き気味なので焦った。
( A51 ) 2008/01/08(火) 21:16:33
ぽぽぽ、ポンディさんキムチ鍋も好きだよ。うん。
あの丸い餅っぽいのとか入ってるのがいい。
ところで、【黒発見した霊がいたら発表は占いの後】とかガチすぎる? ねぇ?
( 114 ) 2008/01/08(火) 21:18:06
…ここらでやっとくのが得策かの。
【儂は霊能者である】
ここでのCO理由…アー様狂で明日の投票COで確定しない、という事態は最も避けたいものであると考えたからであるな。そのような状況は村にとってあまり好ましいものではないだろう。
GJ無しなら明日以降8>6>4で霊ローラーを完遂したらPPになってしまう。
儂を占わせる、と言うのも勿体ないでな。
投票希望者には申し訳ない。出てしまったよ。
対抗があれば出てくるがよい。
( -53 ) 2008/01/08(火) 21:18:21
え、ちがうの、ひいてるわけじゃないの。
ひいているわけじゃないの。
ただね、馬を食べるイグアナを想像したら
……面白かったの。
うん、うふ♪
( 115 ) 2008/01/08(火) 21:18:43
( -54 ) 2008/01/08(火) 21:19:27
うーん・・orz
なんだろ思考停止だ・・
ここで出ても対抗に出られたら変わらないだろうか・・
うーん・・
( -55 ) 2008/01/08(火) 21:19:56
>>114
ポンディ君に賛成♪
さて、そろそろでかけなくっちゃ。
[...はケテルを一度ぎゅっと抱きしめた後]
た〜まら♪ た〜ま〜ら〜♪
[と歌いながら集会場から*外に出て行った。*]
( 116 ) 2008/01/08(火) 21:20:50
今日の私の希望は▼キサラ▽アーシェイで。
ルカには●ラッド○コクマでお願いしたいな。
タマラちゃんとポンディくんは可愛いから残しなさい。
ゴードンくん…未だに印象がないなあ。
アインくんは実はいい奴なんだなってどっかで思った。
コクマさんみたいなのに逃げ切られるのって
悔しいよね。でもあんな狼いないか。
( 117 ) 2008/01/08(火) 21:21:27
( 118 ) 2008/01/08(火) 21:21:59
鳥吟遊詩人 タマラは、騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。
( A52 ) 2008/01/08(火) 21:22:37
( 119 ) 2008/01/08(火) 21:23:02
イグアナ魔法使い ポンディは、鳥吟遊詩人 タマラが仲間だと感じた。
( A53 ) 2008/01/08(火) 21:23:40
ふむ。希望出しモードなのか、今は?
>ラッド
って、次は23時かよっ!
昨日の占決戦で、コクマと魔王の2択の場合はどちらを選んでいたのか聞きたかったんだが。
●タマラ→●私を選んだ理由は、女は嘘をつくとか。テキトーだな。
ま、私もテキトーに選んだんだが・・・。
暫定で●ラッド ▼魔王
少々気になるところもあるのでな。
( 120 ) 2008/01/08(火) 21:24:55
>>113パンティくん
おお!質問ではないか!
はりきって答えるぞ。
灰で気になるのはズバリキサラくんだね。
別に、私になびかないから言ってる訳じゃないんだぞ。
昨日からキサラキサラと言ってるのに反応も
してくれないだろう?
私に代わりに吊られてもらわないといけないものだから、後ろめたくて絡めないんじゃないかと思えてきた。
次にラッドくん、コクマさんだね。
気分的にちょwwぱねえwwwってくらいおサボりさんなラッドくんがさすがに気になってきた。
もうちょっとなんか言ってくれそうな気がするのに、気付かないフリでもしてるのかなと。
コクマさんは判断がつかないから早めに対処しないとね。
( 121 ) 2008/01/08(火) 21:26:28
ちょっ!!
・・・すみれちゃん?それはいくらなんでもやりすぎでは?
私は違和感ありまくりなんだが・・・。
今日、霊能抜くとまずいんだけど。
ルカは私に黒出す気満々ってオーラ出してるように見えるよ・・・。
( *22 ) 2008/01/08(火) 21:26:44
( A54 ) 2008/01/08(火) 21:26:45
>>*22
と言っても、今日急に引っ込める訳にもいかないし。
その方が不自然じゃないかなあ。
( *23 ) 2008/01/08(火) 21:28:22
それと、ツノは飛ばせない。
ツノで飛ぶことは出来るけど。
( 122 ) 2008/01/08(火) 21:29:19
( 123 ) 2008/01/08(火) 21:29:49
だったらさぁ、せめて
▼アーシェイ ▽キサラ 若しくは●キサラ
くらいにして欲しかったよぉ・・・。
ま、別にいいけどね〜。
( *24 ) 2008/01/08(火) 21:29:50
( *25 ) 2008/01/08(火) 21:30:48
魔王 ケテルは、弓兵 ゴードンの顔を思い出しながら昨日のポトフを食べている。
( A55 ) 2008/01/08(火) 21:31:43
そりゃそうだw
だけど、流石にルカ偽なら狂だけどさ、アーシェイはギリギリ狼もいけるって。
たぶん・・・。
( *26 ) 2008/01/08(火) 21:31:56
>>*26
もうちょっとその線で言い張りたかったけどね。
勢いがなくて申し訳ないw
( *27 ) 2008/01/08(火) 21:33:18
>>121
ふーん?魔王は私に絡まれたいのか?
クックック。私はネコが嫌いなのだよ。
パンダって「大熊猫」だよね?ネコじゃん!
.o0(実際パンダはパンダ科だけど)
( 124 ) 2008/01/08(火) 21:36:25
いやいや。申し訳ないことは無いよ。
楽しめればいいのさ!
で、肝心のすみれちゃんは楽しいか?楽しければ何より。
( *28 ) 2008/01/08(火) 21:37:44
魔王結構植物性ナイーブだったみたい。
パンダ祭り!真冬の火祭り!みたいに
はっちゃけられなくてごめんだね。
票集まってるみたいだけど、もし吊られるなら霊判定がきちっと出ることを祈るのみだよ。
役立たずの怪しい魔王ですまなかったね。
あ、でもね、これからの発言全部でみんなが語尾に
「魔王様最高です!」
って付けてくれたらもうちょっと喋れそうな気がする。
すごくする。
( 125 ) 2008/01/08(火) 21:39:23
でもやっぱみんなに攻められるのって、、、
たまらんッッッ!!!
( 126 ) 2008/01/08(火) 21:40:11
なんか騎士殿票が集まってるんだけど・・・違うかも・・・どうしよう。
( -56 ) 2008/01/08(火) 21:40:39
>>123
奇遇だね。私もゴードンの顔が思い出せないのだよ。
確か私のパーティの前衛だった気がするんだけど。
[...はゴードンの顔を思い出そうとしている]
・・・・・・?・・・?・・・?・・・・・・。
( 127 ) 2008/01/08(火) 21:41:05
( A56 ) 2008/01/08(火) 21:41:36
やべぇ、この魔王様は白かもしれんwww吊りたくなくなってきたwww
( -57 ) 2008/01/08(火) 21:41:41
魔王 ケテルは、魔女 キサラの背後に回り、そっと臀部を撫で上げた。
( A57 ) 2008/01/08(火) 21:42:34
( A58 ) 2008/01/08(火) 21:42:40
ただいま。翁帰って来て発言二つ…
マ王様もきんちょうかんないね…実はこの村カオス?
( 128 ) 2008/01/08(火) 21:43:04
両占い師が来ないとどうにもならんな。
私の質問の回答がまだなんだが・・・。
ま、まおうs・・・こんな台詞、口が裂けても言えるかー!!
[...はちゃぶ台をひっくり返した]
( 129 ) 2008/01/08(火) 21:43:27
( A59 ) 2008/01/08(火) 21:43:44
はーいどうも。薄い俺が来ましたよっと。
つか、鳩飛ばしてんだけどね。
落ち着いて顔出せるのは1時間くらい後かねぇ。
メロン育てんのも大変なのよホント。
とりあえず読めるとこまで読んでくわー。
( 130 ) 2008/01/08(火) 21:43:49
( 131 ) 2008/01/08(火) 21:43:51
槍戦士 ルカは、魔王 ケテルの臀部に槍を突き刺した。
( A60 ) 2008/01/08(火) 21:44:15
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテルをテレキネシスハリセンで殴った。 セクハラするなーっ!!!
( A61 ) 2008/01/08(火) 21:44:30
魔女 キサラは、魔王をハンマーで殴った。シネッ!エロオヤジが!
( A62 ) 2008/01/08(火) 21:44:35
>ゴードン
ああ、そんな顔だったね。思い出した。
[...は手をポンっと打って]
お疲れさん。
薄いんじゃなくて、他が濃いだけかなぁとか思ってきた今日この頃・・・。
( 132 ) 2008/01/08(火) 21:48:16
すみれちゃん。
緊張感がねぇwww
まぁ楽しいから別にいいけど。
( *29 ) 2008/01/08(火) 21:50:00
えろオヤジは置いといて、
たまらんさんの>>95は僕的に、そのとおりです。
でも奇襲を控えようと言うより、まっすぐ行こうって感じですね。
取り敢えず精神の安定を目指して、ほどほどにしておきます。
探すべき狼は灰に居るのですから。
( 133 ) 2008/01/08(火) 21:51:20
魔王様は緊張感無いっていうより、魔王様最高です!
いや、むしろゆるい魔王様最高です!!
あんま悲壮感が無いのが村人っぽくて魔王様最高です!!!
ポンディさん微妙に除外したくなくなってきたんだけど魔王様最高です!!!!
魔 王 様 最 高 で す ! ! ! ! !
( 134 ) 2008/01/08(火) 21:51:51
>>133 槍殿
>探すべき狼は灰に居る
ここ、他の人にも突っ込まれてたけど、槍殿的には土殿は狂人確定なのかね?
理由ってある?
( 135 ) 2008/01/08(火) 21:53:30
ゴードンさんて薄いかなぁ…確かに魔族の人達とは
比べられないけど。
人、魔族関係無くスケベはインパクト大きい様だけど(笑)
( 136 ) 2008/01/08(火) 21:53:52
ほらほら〜。
ポンディが頑張ってるよw
恐らく私の標的になるだろうけどね。
霊能が出てきたらアーシェイ抜くけど。
( *30 ) 2008/01/08(火) 21:54:07
弓殿はとても賢い印象。発言に無駄がないよね。
ピンポイント爆撃。
ちょっとソツが無さ過ぎるかなって思うから、もうちょっと個性が出てくれるとポンディさん嬉しい。
( 137 ) 2008/01/08(火) 21:55:33
ポンディに便乗。
>ルカ
それ私も気になってる。>>78参照。
( 138 ) 2008/01/08(火) 21:56:07
>>135
狂人確定はしてないと思います。過程は違っても最終的には、
占い師2CO状態で、派手に動き回り印象を強く残す行動は、
かなり故意を感じるので、狼の目もあるとおもいます。
占い師視点が上手いので、判断する箇所が中々見つけられないですね。この辺りは見倣わないと行けないです。
( 139 ) 2008/01/08(火) 21:58:21
戻ってきたよー。
あー、地下温泉の掃除までさせられるときついのよね。
最初に暖まれたけど、湯冷めしちゃったわ。
[ふんふんと鼻歌を歌いながら議事録に埋もれた]
( 140 ) 2008/01/08(火) 22:02:47
>誰吊る?
確かにマ王様の発言が増えてる訳でもないし(orz)
他の灰の人は忙しい様で、吊りたい程まで言ってない状況ですね。
それは僕も思います。でもそれは狼の思うツボだと思います。
アーシェイの思わせぶりな立ち回りと、黒出し。
僕もノッてしまったのが悪いですが、大きな渦を作って視線をそらされてる状態なんですよ。
僕の力不足が、悔やまれますね…
( 141 ) 2008/01/08(火) 22:04:04
アンカー引けねぇー。
ポンディさんが気にしてたアーシェイの今日の態度、言われてみりゃはーん?て感じもすんのよね。ルカの判定を待て待て言ってるのは、黒出したはいいけど誤爆ってたらごめ;;な狂人ぽくもなくもなく。
ポンディさんがどう思って出した質問か分からんけど、狼的ではねぇなー、これ。
今ちっと怖ぇなと思うのは、アーシェイが狼で狂人潜伏、明日霊が2人ってやつな。やだわー。
( 142 ) 2008/01/08(火) 22:06:23
>>139 槍殿
ちょっと話しが噛み合ってないっぽいね。
槍殿はさっき「灰に狼2」って言ったよね?
けど土殿を狂人確定とは思っていない。
ポンディさんと魔女殿はこれを気にしているんだ。
つまり、狼の内訳を知っている(=槍殿狂・土殿真・灰狼2)者しか「灰に狼2だから」という発言は本来できないから、それに対する弁明はあるのかと。
思い込みで発言してしまっただけかもしれないし、あまり突っ込みすぎるのも無意味なんだけど。ただ、件の発言はかなりの偽要素になってしまうんだね。
( 143 ) 2008/01/08(火) 22:09:09
この村は。喋る人とそうでない人の差が大きいのですよ。
あと「ゆる」を利用してるのか、されてるのかの判断も
しなくては行けないのが、何気にカオス度を上げてます。
印象薄いのと、それなりに議事に参加してる側の一人づつってのは、短絡な考えでしょうかね?
( 144 ) 2008/01/08(火) 22:09:26
霊はラッドかなあってちょっと思う。
ポンディさんリラックスしすぎwwwとか〜。
ラッドはもっと喋りたいけど霊COするかしないか
微妙すぎて引っ込みがち、とか〜!?
( *31 ) 2008/01/08(火) 22:10:12
狩臭はタマラかなあ。
なんとかして残されようとしてる気がする。
( *32 ) 2008/01/08(火) 22:11:08
細かいなぁ。そういえば「人外」と「狼」と分けなきゃダメなのか…
占い師視点なんて、かなり久々だから使い分けなんて全然してないよ
orz
( -58 ) 2008/01/08(火) 22:12:43
>>144 槍殿
そうね。でもあんまり気にして無いや、だってゆるだもの。
前衛後衛ひとりずつっていうのは、ポンディさんも考えてる。
ところでさっき、ポンディさん時間無いって言ってたけど、急に用事がなくなって暇な件。
( 145 ) 2008/01/08(火) 22:13:02
>>49
答え忘れてたのに気づいたわ。
今日のは「教えてあげてる」だけよー。初手に見つけられちゃった狼役の勝ち筋は少ないわ。模擬戦だからこその忠告というか勝ち筋の示唆というとこね。
狼陣営は3、でもそのうち1だけ生き残ればいいの。生き残る方法は多くない。「あたしが魔王の立場で見つかっちゃったらなにするかな?」って考えた。
ルカりんが冒険心あふれる狂人なら真奪い取りのために黒確定は有りだと思ったの。そうすると占い師を襲わず村に吊らせて2手使えるから。
そうしたら狼陣営は少しは挽回できる。その方向性をちょろっと示唆したのね。
でもねー、あの時点でルカりん判定出してなかったのは狼の発言待ちで、狼の潜伏邪魔しちゃったから、次は狼さんがなにやりたいか教えてプリーズなのかとも思うから、魔王が発言せざるを得なかったのかなーとは思うところー。
ふふふーん♪
( 146 ) 2008/01/08(火) 22:13:17
>アイン
あ、見てたのね。りょうかーい。
いやほら、あんたは朝一番で占い師が出るの希望っつってたからさ、さっさとCO回さなかったのはなんでよ?と思うわけ。
まぁ考え方は色々だからなぁ。
後何を言おうと思ったんだったか…
( 147 ) 2008/01/08(火) 22:14:01
なるほど。
私も昨日ラッド霊かなぁとか思っていたけど、ユル過ぎね?
あと、しきりに霊を気にしているところがブラフっぽい。
まぁ、そういう理由で私は占い希望に挙げたんだけどねぇ。
まぁ、確かに引っ込みがちの霊もありえるけど・・・。
タマラ狩は全然考えていなかったなぁ。ま、寝るときまでに襲撃先を決めていれば問題は無いね。
寝る前は一言言ってね〜。
( *33 ) 2008/01/08(火) 22:14:10
( -59 ) 2008/01/08(火) 22:14:55
>>62
あれー…
あたしに見えないところかなー。
あんまり記憶にないなー。
アインになんかしたっけ?
精霊の本能に従って襲ったカナー。
…んー、たぶん嘘ね。うん。
( 148 ) 2008/01/08(火) 22:15:37
>>143
あれ?そういう解釈になります?
どうやら「狼」と「人外」を混ぜて発言した様ですね。
気を付けて分けて書く様にします。すみません。
( 149 ) 2008/01/08(火) 22:16:59
>>146 土殿
回答感謝。やはりそういう意味か。
ただそれって・・・そこまでハッキリと口に出して言ったらアドバイスにも何にもならんと思うんだが。
土殿ドSだな・・・
( 150 ) 2008/01/08(火) 22:17:08
( -60 ) 2008/01/08(火) 22:18:09
土精霊の化身 アーシェイは、>>150えー、旬は過ぎたからハッキリ言っていいなー、と思ってなのよ?
( A63 ) 2008/01/08(火) 22:19:21
>>149
ふむ。>>141と共に回答感謝。
けどねぇ。正直微妙に思うね。
私は潜伏狂は其処まで気にするものでもないと思っているんだが。
ま、ルカが気にするというなら回答は要らないが、私は判らんね。
( 151 ) 2008/01/08(火) 22:19:51
土精霊の化身 アーシェイは、でもたぶん、あたしMよ(きぱ
( A64 ) 2008/01/08(火) 22:20:09
>>149 槍殿
ちなみにここね>>67「灰の中に、霊能1、狼2」はっきりと狼と言ってる。人外と狼ってかなり違う解釈になるよ。
けどまあ、人外のつもりで言ったってことで了解した。
( 152 ) 2008/01/08(火) 22:20:34
魔女 キサラは、土精霊の化身 アーシェイ、それは無い!(きぱっ
( A65 ) 2008/01/08(火) 22:20:55
???
>>143そんな結論に辿り着くのか?
失言は認めるけど、真占い師だったとしても
同じ間違いしてると思うぞ、俺なら。
それがダメなのか…orz もうやめたい…
( -61 ) 2008/01/08(火) 22:20:57
イグアナ魔法使い ポンディは、用事が無くなったのでにごり酒をちびちびやっている。
( A66 ) 2008/01/08(火) 22:21:44
魔女 キサラは、ちなみに私は惚れ惚れするほどSだがなw 「ド」は付かんが・・・。
( A67 ) 2008/01/08(火) 22:22:26
ぶっちゃけ占い師がどっちも黒く見えて困るな。
吊り希望変えたくなってたんだが、やはりパンダ判定見たいな。
ところで、霊能者は投票COは誰宛にするかね?
占い師のどっちかあたりがいいかね?
( 153 ) 2008/01/08(火) 22:24:41
魔女 キサラは、イグアナ魔法使い ポンディ、アハハ〜。私もだ。今日になって特にね。
( A68 ) 2008/01/08(火) 22:26:07
>>*33
アーシェイ偽を口に出すのって、普通ないと思うんだよね。
なんでそんなことを言うかというと、残されたいからじゃないかとか・・・。
( *34 ) 2008/01/08(火) 22:26:44
>>80
あたしが狼だったら「ばか」だから(きぱ
狼だったら隠れて最後にCOするわー。
途中で保留して狂偽装の狼かー。
けーっこう、ばかくさくない?
狂はなにしてんのー、ってとこだしー。
霊が投票COで狂潜伏…ねえ。
それなら狂占って霊COしてもらえたらベストでしょ。
霊CO自分から開始の狼のあたしって間抜けすぎ(笑
とか思うところね。
( 154 ) 2008/01/08(火) 22:26:48
つーわけで、永眠します。
お先に失礼でがんす。
明日から一人になってしまうけど、頑張ってね。
窓の外から応援してるねっ。
( *35 ) 2008/01/08(火) 22:29:27
>>*34
ああ、そうね。確かにそんな感じしてきたわ。
引き続きよろしく。寝る前に打ち合わせしよう!
( *36 ) 2008/01/08(火) 22:30:03
マ王様が頑張ってくれないのが困る…マ王様って流れ的に
吊られそうなんですけど、霊能CO、非COしましたっけ?
本当に頑張ってくださいよ。二日目だけど実は、
村の踏ん張りどころなんですってばー。
( 155 ) 2008/01/08(火) 22:30:50
って、寝るんかい!
オッケー。おやすみ。
私はもう少し起きてるから、希望があれば言ってね。
( *37 ) 2008/01/08(火) 22:30:52
襲撃はおまかせにしておく。
片方がおまかせならもう片方の希望が通るから、
音が好きなように決めていいよ。
一応希望はラッド>タマラって感じで。
( *38 ) 2008/01/08(火) 22:31:00
( 156 ) 2008/01/08(火) 22:31:46
俺、参上!
って言いたかっただけ。さて。えーと。
>>120キサラ
爺様>魔王だったね。
魔王はなんかメロンのために芋版作ってたり、
ルカの印象早々に聞いてたりしてたから
別にいいかなーて感じだったのよ。
候補からはずした順番は割りと早い。
キサラとタマラ選んだ理由はざっと読んで
なんとなく発言あるのに
読めない感じがしたから、て感じかね。ガチ的に言うと。
まあこの理由でもガチ的にはアレだけど。
ただ寡黙吊りとかをする気はなかったので
コクマがずっと喋られんかったら
どうしようかって言うのは後で思った。
( 157 ) 2008/01/08(火) 22:31:53
>>80下
>>3「5.」だわね。反応でほぼ決め打ち。
あと、パックンできるかしら?
灰で明らかに怪しい動きのあたし。
ルカが狼であたしが襲われてたら、村はどう思うかなあ。
「狂じゃない」とは思うよねえ。
つまりそれって、「占である」になるんじゃないかなあ。
.oO(昨日のあたしって狩人には見えないと思うのね)
( 158 ) 2008/01/08(火) 22:32:11
>>154
狂人に期待しない狼って結構居ない?
表では突っ込まないけど。関わりたくないから。
( -62 ) 2008/01/08(火) 22:32:19
霊COは投票がいいと思ってる。
それ以外のやつは黙って出て行くのが男の哲学だと思ってる。
だから私は、COも非COもしない。
浮気もしないよ。
( 159 ) 2008/01/08(火) 22:33:31
( -63 ) 2008/01/08(火) 22:33:57
アーの残りポイント既に285…
マ王様も少し見倣ってよ!w
( -64 ) 2008/01/08(火) 22:34:02
槍戦士 ルカは、魔王 ケテルいや、情報を残してくれないと困るんですけど…
( A69 ) 2008/01/08(火) 22:35:19
>>159 魔王様
浮気はしないが一夫多妻制。
魔王様最高です。
( 160 ) 2008/01/08(火) 22:35:40
情報ってなに!?ちょっと質問してみて。
語尾に注意して。
( 161 ) 2008/01/08(火) 22:36:40
>>154>>158
ふむ。回答感謝。
上だが、言っては悪いが、狼なら確かに「ばか」だな。
下はどうだか。それを逆手に取った作戦かもと私は考えるわけよ。
昨日私が何処かで言ってたデメリットということの一つだね。
襲撃されてからでは遅い。灰の殴り合いだしね。
まぁ、私は灰の殴り合い上等!ではあるのだけれども。
ああ、アーシェイ真前提の話な。
( 162 ) 2008/01/08(火) 22:37:49
疑われるのも偽黒もエキサイティングで
気持ちいい!ちょー気持ちいい!なのだが
1言うと1000返ってくるようなのってめんどいし、
スカウター壊れちゃうんだよ。
( 163 ) 2008/01/08(火) 22:37:55
>>157の追加な。
というか、爺様そのうちしゃべるんじゃねーかしらとか
勝手に思ってたのでその辺の勘違いとかもあるかね。
あと最終COは理由になりやすいから
少なくとも意図的にはしたがらないんじゃねって
言う感じに思ってたりしたのではずした感じかね。
( 164 ) 2008/01/08(火) 22:38:02
そうそう、昨日の●魔王希望のことだった。
最初に希望したのは経験則、後で変更なしだったのは、昨日も言ったけど魔王変じゃね?って思ったからさ。未COがいる状態でルカの真偽って?みたいな。
そんでまぁ、魔王が狼でルカもアーシェイも人間なら、アーシェが占確定を狙ってる村人に見えて嫌だったろうと。でもそこでルカの真偽を持ち出す理由はー?
俺の直感では、魔王の連れはもう非COしちまってるか、んじゃなきゃ騙るのやだー無理ーとか、そういうタイプかな、と。
まぁ魔王が狼ならの話だけどなぁ。直感だし。
とか、流して一時去る。
( 165 ) 2008/01/08(火) 22:38:28
>>158 土殿
食われれば「占いである」と思うだろうね。
食われなかったら「挙動不審である」と思うだろうね。
土殿が狂人だったらどちらも不味くはないね。
狩人に見えないっていうのは同意。
( 166 ) 2008/01/08(火) 22:39:01
>>160パンティくん
第二百四十夫人の座が空いてるけど、どう?
いまなら金銀パールプレゼント!
( 167 ) 2008/01/08(火) 22:39:02
>>157
オッケー。ふむ。テキトーではないのだな?
因みに昨日の私の占い希望はテキトーさ!だってユルでいいっぽかったし。
って、皆結構考えてるのね・・・。
( 168 ) 2008/01/08(火) 22:40:15
槍戦士 ルカは、魔王 ケテル吊られた後で霊能COとかされても困りますって。
( A70 ) 2008/01/08(火) 22:41:23
>>95
舌戦はしてないんだけどなー(自覚皆無
んー、あたし
ゆる → めんどーな説明はほぼパス
ガチ → 相手の発言気合い入れて精査
なのでー、発言を記憶でしか洗ってないあたしなんかゆるゆるなんだよね。自分判定では。
今日の朝の説明は「明日自分がいない」前提で書いてるよ。
( 169 ) 2008/01/08(火) 22:41:32
>>128
ふう。すまなかったね。とりあえず今からしばらくは議事見とるぞい。
ダメな爺を攻めておくれ。じゃない責めておくれ。
魔王君最高。は言っておくかの。
( 170 ) 2008/01/08(火) 22:42:12
>>168
ゆるでやりたかったんだよ。リハビリしたくて。
なのに(以下自粛)
帰りたい……(注:自分の家から書いてます)
( -65 ) 2008/01/08(火) 22:43:13
( -66 ) 2008/01/08(火) 22:45:33
槍殿は前衛だけに、後衛的な動きが必要な占い師は不慣れな印象がある。
土殿は逆に百戦錬磨ひゃっほいな印象。
土殿狼なら、行動のメリットはあるか?
あると思う。
まず、これだけかき回したら灰狼を隠しやすくなる。
それから、最初に槍殿がCOして・・・土殿は「私が狼ならCOをもっと待つ」と言ったけど、土殿はハッキリCOしてなかったのだから、これは「待つ」に派生させようと思えばできたと思う。
土殿偽前提の話(魔女殿の真似。
( 171 ) 2008/01/08(火) 22:45:40
狩COしていいかなあ。
本物は出てこない気がするけど。
狩COでルカ守るとか宣言してみるかな。
( *39 ) 2008/01/08(火) 22:46:48
( 172 ) 2008/01/08(火) 22:47:16
最後の恥かきすてて狩COする。
から、反応とかしっかりチェックしておいてね。
( *40 ) 2008/01/08(火) 22:47:46
イグアナ魔法使い ポンディは、魔王 ケテルに照れた。
( A71 ) 2008/01/08(火) 22:47:58
ポンディはこの村の良心だなw
やっぱり俺は人狼止めた方がいいのかなぁ…
狼の足しか引っ張ってないし。
( -67 ) 2008/01/08(火) 22:48:02
ああ、やりたいようにやっていいよ。
悔いの無いようにな。
( *41 ) 2008/01/08(火) 22:48:07
>魔王
アーシェイが普通に対抗して
2−1(或いは2−2)のFOに持ってかなかったのって
魔王側視点でなんか説明つく?
なんか俺CO形(2−2とか2−1のことな)操作とか
「はっちゃけたら信用取れると思った、今は反省してない」くらいしか思いつかなかったので。
そっちからだと考えやすいかナーと。
魔王様埼京線です!!!!!
( 173 ) 2008/01/08(火) 22:48:34
魔女 キサラは、ポンディの反応に笑いをこらえている。
( A72 ) 2008/01/08(火) 22:49:00
言いそうで言わない…みたいな美学を私も追求してみたかったのだが。
ルカくんがそう言うなら明言した方がよさそうだ。
全くもって気は進まないが。
【私は霊能者ではなく狩人だ】
( 174 ) 2008/01/08(火) 22:49:09
ないかーと思ったけど意外とアー偽のとき霊2ってあんのかね。
( -68 ) 2008/01/08(火) 22:49:52
イグアナ魔法使い ポンディは、魔女 キサラを小一時間問いつめた。
( A73 ) 2008/01/08(火) 22:49:53
>>174 魔王様
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 175 ) 2008/01/08(火) 22:50:18
プレッシャーだけでも残して退場した方がマシだという気がするが。
朝起きたら自分占いでガクブルだったよ。
植物性ナイーブ。
( 176 ) 2008/01/08(火) 22:51:22
>>174
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 177 ) 2008/01/08(火) 22:51:25
ぶっちゃけポンディさん、ここまで来て狩人COは▼したい。超したい。
狩人COはそれこそ美学に反するんだけど・・・これって対抗募るべき? 募らないべき?
( 178 ) 2008/01/08(火) 22:51:59
>>99
それはあるね。人によるとは思うかな。
ただ、あたしは村人は「自分が村人」だということを無視して客観的推理をする村人を疑問視するわ。
客観は誰でもできるの。でも主観は誰でもはできない。自分の視点で隠すものがある人がやり通すのは困難ね。
客観推理なんか村人全員できる。占い師なんだったら占い師としての視点を漏らしての発言じゃなきゃ、村にとっての「情報」じゃないと思うのよね。真偽問わず、そうあるべきとあたしは思う。
別にそう思わない村人がいるなら、それでいいのよ?
( 179 ) 2008/01/08(火) 22:52:10
ルカくん護衛、投票もルカくんに委任で準備している。
( 180 ) 2008/01/08(火) 22:52:35
( -69 ) 2008/01/08(火) 22:52:46
竜牙「
さて……守護はどうしたもんか。
アーシェイを守るのはちとしゃくなんだが、
村の総意ではアーシェイだろう。
ただ、ルカが真だった場合、
ルカ襲撃、霊能者からは黒が出ない。
これが最悪のケース。
( -70 ) 2008/01/08(火) 22:53:15
>>174
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
・・・・・・。
ふう。流石に2000万年近く生きてたら魔王でもボケるわな・・・。
( 181 ) 2008/01/08(火) 22:53:48
イグアナ魔法使い ポンディは、不思議な踊りを踊った!!
( A74 ) 2008/01/08(火) 22:54:04
( -71 ) 2008/01/08(火) 22:54:04
朝更新がいけないのか?
私がいけないのか?
教えて欲しいね、ラッドくん辺りに。
( 182 ) 2008/01/08(火) 22:54:09
笑っていいですか?(笑)
これ、狼側、勝つ気無いだろ?www
( -72 ) 2008/01/08(火) 22:54:16
ん――アー様狼ねぇ。
それだと狂人さんなかなかの度胸だと思うけどねぇ。
>>172
イグアナに罵倒される…イグアナに・・
[...はクラクラ来てるぜ]
>>174
ゴホッ!ガハっ!儂驚いちまってるぞ!ぱねぇぜ!
( 183 ) 2008/01/08(火) 22:54:53
( 184 ) 2008/01/08(火) 22:54:55
>>174
うんうん。それだよね。それしかないよ。
狼が形勢を変えるには霊COと狩人CO。
ただこの発言であたしが真だと確信したのは一人はいる。
それでいいのよ。
一人でも確定情報を継いでくれるなら、村が確実に負けるという流れだけは避けられる。
( 185 ) 2008/01/08(火) 22:55:03
魔女 キサラは、魔導師 コクマ、私もお茶噴いた。・・・頭の中で。
( A75 ) 2008/01/08(火) 22:55:58
竜牙
「す、素晴らしい、素晴らしい!! 魔王様!!
最高だよ。 本当に最高!!
ここまでネタに走る魔王様最高!!
素敵過ぎる。 素敵過ぎるよ!!
大好き。大好きです。」
タマラ
「私の台詞〜」
( -73 ) 2008/01/08(火) 22:56:05
吊っていいんじゃないかと思う俺ガイルけど
異端でしょうか・・そうでしょうか・・
いや守護COは求められてないじゃんとか・・
今かよとか・・なんか・・その・・
対抗イランと思うけど・・
( 186 ) 2008/01/08(火) 22:56:16
>>178
対抗を出すのが目的だからやめた方が良いわ。
これで霊は確定することが決まったの。
▼魔王で、答は本当に全部分かる。
むしろするなら霊COで、潜伏狩人は霊を守って。
( 187 ) 2008/01/08(火) 22:56:55
竜牙
「本気で魔王様守護していいですか。」
タマラ
「駄目です。」
( -74 ) 2008/01/08(火) 22:57:28
可哀相な子なんだよ…アーシェイくんは。
全て見通して、全て見下したような態度を
取り続けるしかないんだ。
狂に見られたい狼か狼に見られたい狂か分からないが、よくやるものだ。
( 188 ) 2008/01/08(火) 22:58:01
霊能役は出てはいけないよ。
潜伏を続けて、投票COにするんだ。
よくない流れに飲み込まれてはいけない。
( 189 ) 2008/01/08(火) 22:59:23
>>185
何でそんなに、上から目線なの?
何でそんなに、思わせぶり発言なの?
何でそんなに、アーが嫌いなの、俺?
根本的に合わないんだろうなぁ…
( -75 ) 2008/01/08(火) 22:59:32
>>188
やっとあたしに「真実が分かってる人」の仲間が増えたの。
このうれしさは、結構すごいのよ?
勝率で言うなら霊COが正解だと思ったんだけどね。
ライン勝負で霊ローラー真実不明の地獄坂。
これは示唆するのがイヤで言わなかったのよ。
( 190 ) 2008/01/08(火) 22:59:53
この爺臓器弄りができていなかったら死んでいるところですぞ。
尤も既に人間の寿命などとうに超えているのだが…
儂の中で占い師の真雁がちょっと変わってくるのぉ。
( 191 ) 2008/01/08(火) 23:00:05
竜牙
「まあ、冗談抜きでとにかくはっきりした。
今日の守護はアーシェイ鉄板。
(霊能が出てこなければね。)
アーシェイが真で、ルカが偽。98%くらい狂。
ぶっちゃけLWはコクマだと思う竜牙。
でも魔王様最高、魔王様万歳! 魔王様漫才!!
( -76 ) 2008/01/08(火) 23:00:13
>>186 騎士殿
異論は無いよ。魔王様が狩人でも狼でも対抗しないべき。
▼希望は変更無し。
でもって【霊能者は自分が好みのタイプの占い師に投票CO】でいいかね?
( 192 ) 2008/01/08(火) 23:00:26
( *42 ) 2008/01/08(火) 23:00:31
イグアナ魔法使い ポンディは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
今夜霊能役が集会場から出されてしまったら
これ以上のやりたい放題になってしまう。
今夜のルカくんの占いを活かして、明日に繋げてくれ。
( 193 ) 2008/01/08(火) 23:00:39
竜牙「
・・・・・・というか、タマラ、ピンチだよ。
君、今日
お・そ・わ・れ・ちゃ・う・か・も・よ。
半分本気。」
( -77 ) 2008/01/08(火) 23:01:45
魔導師 コクマは、槍戦士 ルカ を投票先に選びました。
>>190
私とルカくんに粘着するのはいい加減に止めて、
私の相方でも探してみせたらどうだね?
私は狼で、明日キミはいないんだろう?
そう言ったのに灰に目を向けないのはどうしてだったかな?ツチノコくん。
イグアナ魔法使い ポンディは、占い希望を誰かに集計して欲しい。
( A76 ) 2008/01/08(火) 23:03:07
あ、そっか。
狩人COってことは、真狩人があたし真と確信してるのか。
霊COダメぜったい。
( 194 ) 2008/01/08(火) 23:03:33
なんかもう、思考停止してるんですけど…
僕、役職間違えたかなぁ(笑)
僕的には「吊るな」で終了する話ですが、
中の人的には吊りたい気分な、夜23時。
( 195 ) 2008/01/08(火) 23:03:36
>>192
違う違う。
【「私が霊能者なら○○(占い師)に投票する」と明言すること】だね。全員必須で。
まぁ、誤投票無しの意味合いも含めて。
( 196 ) 2008/01/08(火) 23:03:38
>>182ケトル
言うなら朝の魔王が言ったら対抗出すかとか
話し合えたと思うんだよ・・
おれたち・・もっと分かり合えたと思うんだ・・!
みたいなかんじだろうか。
いや、言わずに置けば信用はアーシェイが勝ってそうだけど
白出しのルカ守護セオリーだから
それ考えてずらすかもしれないよ!!
というかんじだろうか・・ぬふう。
なんにせよソレはないぜべいべみたいな・・
難しい話です・・。ひろしです・・。猫ひろしです・・。
( 197 ) 2008/01/08(火) 23:03:48
イグアナ魔法使い ポンディは、あと餅は嫌いだから。ポンディさんじゃなく桜餅大好きな騎士殿へ
( A77 ) 2008/01/08(火) 23:03:58
竜牙「
密かに>>184ルカに吹いたのも秘密だ。
まあ、あれだ、アーシェイは、疑ってスマン。
というか、スマン。うん。スマン。
笑って許して♪」
( -78 ) 2008/01/08(火) 23:04:09
>>190
私とルカくんに粘着するのはいい加減に止めて、
私の相方とやらでも探してみせたらどうだね?
私は狼で、明日キミはいないんだろう?
何度もそう言う割りに灰に目を向けないのはどうしてだったかな?
ツチノコくん。
( 198 ) 2008/01/08(火) 23:04:10
俺が悪いの?
さっさと占い師COしたのが悪いの??
発言に穴が多いのが悪いの???
占い師視点が無いのが悪いの????
もう勘弁してください、本当に……OTL
( -79 ) 2008/01/08(火) 23:05:02
>>192 ポンディ
それでいいと思う。
特にどっちにするかって理由もないからナー。
ルカがなんか薄幸そうだからアーシェイにしたらとか
そんなことをもよもよ考えてはいたけど。
>>196 魔女殿
おおそうか。
【ポンディさんが霊能者なら槍殿に投票する】
・・・い、いやさっきの好みとかの話じゃなくてだな!!
( 199 ) 2008/01/08(火) 23:05:40
>>197実験用ラット
ぶっちゃけ、結構イケる気でいた。
というかどちらにしろ黙って退場するのが有用と思っていたからなあ。
( 200 ) 2008/01/08(火) 23:06:27
>>198
探したよ? アイン、ラッド、コクマを疑ってて、状況でコクマが一番疑わしいなと思ってるって。
▼ケテル ●コクマでセットしてるよ?
もしかして読んでないのかにゃ。
( 201 ) 2008/01/08(火) 23:06:45
( *43 ) 2008/01/08(火) 23:07:39
なんかもともと働いてない頭が余計停止したような、
そう変わってもないような。
エンジン起動させようとしたら
ストップしたような、なんともはや。
【俺が霊能者ならアーシェイに投票する。】
ルカがなんか薄幸そうだから。
( 202 ) 2008/01/08(火) 23:08:19
[...は外に出かけていったはずだが、
何故か冷蔵庫の中から出てきた。]
ぴよ?
……っていうか>>174ぴよぴよ?
魔王様・・・・・・素敵過ぎるわ!!
大好き、大好きよ!! でも▼魔王様。
( 203 ) 2008/01/08(火) 23:08:30
>>195
回避出来なかったことは本当に申し訳ないと思っているよ。
( 204 ) 2008/01/08(火) 23:09:02
ん?誰の?
コクマか?私はよくわからないけどね。
因みに私は怪しい動きはたぶんしてない。
すみれちゃんは暴走モードだねw
少しはすっきりした?
( *44 ) 2008/01/08(火) 23:09:03
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテルに抱きついた。そしてぎゅーっと抱きしめた。 素敵だわ、本当に素敵!!
( A78 ) 2008/01/08(火) 23:09:24
魔導師 コクマは、魔王 ケテルに桜餅をご馳走した。
( A79 ) 2008/01/08(火) 23:09:48
お、私の案で採用か?
なら、【私が霊能者ならアーシェイに投票するよ】
( 205 ) 2008/01/08(火) 23:10:07
竜牙
「本気で尊敬します。
なんていうか、がちがちになりつつあった
村の雰囲気を一気にやわらげてくれた
魔王様。大好きです。
素敵。素晴らしいわ。」
( -80 ) 2008/01/08(火) 23:10:30
とくに今日、黒確定を恐れてたりする(とあたしが判断した)生き残ろうとするケテルの動きから、相方は生命力弱いかなと思ってるの。
なんか流れで吊られちゃいそうなところとか。占われちゃいそうなところとか。
占われちゃいそうと言うなら、昨日の他2名、キサラ、コクマでは、ケテル狼だからキサラはほぼない。だからコクマ。寡黙吊りしたくないしね。
( 206 ) 2008/01/08(火) 23:10:39
なにこれ。戻ってぽかーんなわけだけど…。
俺様、朝一で魔王に投票済みだけど、俺が霊能者ならアーシェイに入れるわ。
( 207 ) 2008/01/08(火) 23:11:49
土精霊の化身 アーシェイは、騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。
( A80 ) 2008/01/08(火) 23:11:56
土精霊の化身 アーシェイは、>>196 あたしはケテルに投票するわよ(言うまでもない)
( A81 ) 2008/01/08(火) 23:12:53
>>200 ケテノレ
いや「黙って退場するのが有用」と思ってたならそれでよくね!?
え!?ちょ!?
見たいな感じでござるが拙者・・。
( 208 ) 2008/01/08(火) 23:13:03
えー、これ生き残ろうとしてるのかーっ?
むしろ相方狼は、生命力高めに見える。
だって、他の灰に話が流れて無いじゃん。
( -81 ) 2008/01/08(火) 23:13:22
竜牙「とにかく、今からは襲撃されないように
『演技』することだ。」
タマラ「了解〜」
( -82 ) 2008/01/08(火) 23:13:26
( 209 ) 2008/01/08(火) 23:13:33
今日アーシェイは抜けないね。狩人はアーシェイ護衛だろうから。
さて誰にしようか。狩か霊を抜きたいね。
ラッドで行く?私は博打で狩狙いが本当はいいんだけれども。
( *45 ) 2008/01/08(火) 23:13:58
( 210 ) 2008/01/08(火) 23:14:16
>>208ハツカネズミ
だってなんかほら、真占がだだこねててててて。
( 211 ) 2008/01/08(火) 23:14:36
弓兵 ゴードンは、土精霊の化身 アーシェイに桜餅をご馳走した。
( A82 ) 2008/01/08(火) 23:14:40
あのね、あのね。
私、昨日非霊COしちゃってるの。
だから、私は投票先とか関係ないからね。>>1:169
今日は魔王様に投票するわ。
( 212 ) 2008/01/08(火) 23:15:35
>>*45
誰が狩人かによるんだけど、わかんないもんなあこればっかりはw
すげー狩人ならアーシェイ守らずに冒険すると思う。
いやまじで居るんだってそういう狩。
( *46 ) 2008/01/08(火) 23:15:44
土精霊の化身 アーシェイは、>>209読み返して?書いてるから。その質問はあたしの後で同様の判断の村人に聞いたらいいと思うの。
( A83 ) 2008/01/08(火) 23:15:51
とにかく▼マ王様は食い止めたいので、他の人を候補に挙げます。
今日マ王様関連の発言が昨日とあまり変わらなかったのが気になります。ちょっと占いたい気分です。●ゴードン
ま、マ王様の発言少ないからだろうけどね。
後は吊りですが…流石に狩人COした人を吊るのは不味い気がするのです。で誰にするかと言うと、発言少ない二人…キサラ、コクマは発言が少な過ぎる。抑えてるのを公言してるキサラは分かるけど、翁の発言が少ない理由がいまいち引っかかりを覚えますね。▼コクマ
( 213 ) 2008/01/08(火) 23:15:55
( -83 ) 2008/01/08(火) 23:16:23
騎士 ラッドは、イグアナ魔法使い ポンディの口に桜餅を詰めた。 逆襲のラッ(ry
( A84 ) 2008/01/08(火) 23:16:32
にゅ?アクションが出ない??
変なことしたせいだろうか・・(滝
( -84 ) 2008/01/08(火) 23:17:26
今日アーシェイ以外でGJが出た時のショックはきついから、心臓を揉んでおこうね。
一応だよ、一応。
( *47 ) 2008/01/08(火) 23:17:49
いや、真占確定している狩人が冒険する意味ないじゃんw
しかも、それすげー狩人言わないから!
( *48 ) 2008/01/08(火) 23:17:51
魔王 ケテルは、槍戦士 ルカの背後に回り、そっと臀部を撫で上げた。
( A85 ) 2008/01/08(火) 23:18:18
>>213
…え? まだ出してなかったの…?
あなた確信の白が吊られそうなのに?
( -85 ) 2008/01/08(火) 23:18:22
あ、アクションフィルタチェック付いてると思ったら消えてたのか。
( -86 ) 2008/01/08(火) 23:18:28
竜牙
「しかし、魔王様なら
村人でも狩人COするんじゃないか、と思っているCO」
( -87 ) 2008/01/08(火) 23:18:50
騎士 ラッドは、今までACTが見えてなかった・・・orz
( A86 ) 2008/01/08(火) 23:19:33
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテル「魔王様!! セクハラするなら私だけにしなさいっ!!」
( A87 ) 2008/01/08(火) 23:19:37
( -88 ) 2008/01/08(火) 23:20:15
>>*48
まだ三回目の狼だから分からないかも知れないが、本当にすごい狩人は居るんだよ。
真占確定状態だからこそ、「狼は絶対に真占に来ない」と判断して、霊とかでGJ出しちゃう訳。
つか、出されちゃった訳。
「あっ、真占喰えたんじゃん…」ていう絶望なにあれ。
( *49 ) 2008/01/08(火) 23:20:19
魔女 キサラは、鳥吟遊詩人 タマラ、あのエロオヤジ。私の尻も触ったのよ。
( A88 ) 2008/01/08(火) 23:20:37
鳥吟遊詩人 タマラは、魔女 キサラ「知ってるわよ。私の魔法道具の『イビルアイ』で見てたからテレキネシスハリセンで殴ったの。」
( A89 ) 2008/01/08(火) 23:21:41
違う違う。
確かに私はまだヒヨッコだけど、霊居ないから灰守る必要は無いと思うんだよね。
まぁ、確定占-霊の状況で霊守る狩を見たことあるけど、流石にこの状況ではなぁ・・・。
( *50 ) 2008/01/08(火) 23:22:22
まあここの場合霊が見えてないし、可能性は低いかも知れないけどね。
でもね、2-2で真占見えてるとこから
見事に真霊でGJとか実話だからね。
頭は柔らかくしておいた方がいいし、
心臓は揉んでおいた方がいい。
( *51 ) 2008/01/08(火) 23:22:29
魔王 ケテルは、鳥吟遊詩人 タマラの羽根の中にボフッと埋もれた。
( A90 ) 2008/01/08(火) 23:23:52
鳥吟遊詩人 タマラは、色々考えているが、考えがまとまらずに困っている。
( A91 ) 2008/01/08(火) 23:23:53
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテル「ああっ♪ 素敵、魔王様♪」
( A92 ) 2008/01/08(火) 23:24:44
えーとねー、希望、貼ってない人多いのよねー。
貼ってない人、貼ってくれないかしら。
探すの結構めんどk
( 214 ) 2008/01/08(火) 23:24:51
槍戦士 ルカは、なんで僕がセクハラ対象なのかと小一時間
( A93 ) 2008/01/08(火) 23:25:06
>>*51
でも狼が狙うのは灰抜きって読むスーパー狩(ry
やめよう。普通が一番。
というか音ちゃんに任せるの僕ちん。
僕ちんは…寒風吹きすさぶ外界に投げ出されるのね><
( *52 ) 2008/01/08(火) 23:25:16
騎士 ラッドは、メモを貼った。
( A94 ) 2008/01/08(火) 23:27:26
槍戦士 ルカは、メモを貼った。
( A95 ) 2008/01/08(火) 23:27:33
じゃあ、ラッドで。
今日占い希望挙げられたら一番いいんだが・・・。
もし、回避しなかったらタマラ?
いや、私はやっぱりポンディに退場願いたいんだけど。
( *53 ) 2008/01/08(火) 23:28:09
そういやメモ見て思い出したがタマラのルカ側の希望が
「昨日から続行してアイン」なんだが、
昨日のタマラの希望って俺じゃなかったか?とか思ったりした。
( 215 ) 2008/01/08(火) 23:28:59
最後にキサラちゃんがたくさんお話してくれてよかった。
ラッドくんの口に桜餅を思うさまねじ込めてよかった。
ポンディくんを奴隷に出来てよかった。
…役に立たなくてすまなかった。
タマラくん、この演習が終わったら私と…
( 216 ) 2008/01/08(火) 23:29:37
>>215
あ、本当だ。
私、3歩歩くと起こったこと忘れちゃうの。
でも、ラッド・アインの二択だったことは覚えてる。
( 217 ) 2008/01/08(火) 23:30:27
>>*53
ポンディさんの狩COへの反応ってどんなんだっけ。
音の思うところでいいよ。
ただでさえ足を引っ張っているので、
ここからはお任せするっ。
( *54 ) 2008/01/08(火) 23:30:56
狂勇者 アインは、魔女 キサラの背後に回り、そっと臀部を撫で上げた。
( A96 ) 2008/01/08(火) 23:32:19
魔王様、まだ最後じゃない。
あと6時間残っているもの。
演習が終わったら、私と……?
(どきどき)
( 218 ) 2008/01/08(火) 23:32:35
( -89 ) 2008/01/08(火) 23:32:37
鳥吟遊詩人 タマラは、狂勇者 アインをハリセンで殴った。
( A97 ) 2008/01/08(火) 23:33:03
占い師の真贋をきっちり判断しようとしているところ。
あと、些細なことだけど、朝が早い。私の経験上、早く来るのは狩人の可能性が高い。
あと、すみれちゃんが狩COしたときの反応とかかなぁ。
( *55 ) 2008/01/08(火) 23:33:10
( -90 ) 2008/01/08(火) 23:33:10
ポンディ ●ラッド ▼魔王→明日▼土
タマラ ●コクマ(アーシェイ) ●アイン(ルカ)
▼魔王
アイン ●コクマ ▼魔王
アーシェイ●コクマ ▼魔王
ラッド ●コクマ ▼魔王
ルカ ●ゴードン ▼コクマ
ケテル ●ラッド○コクマ ▼キサラ
キサラ ●ラッド ▼魔王
ゴードン 不明
コクマ 不明
( 219 ) 2008/01/08(火) 23:33:25
ふむぅ。そういえば儂占い先挙げてないのぉ。
儂の占い先希望は●タマラにしておこうか。
そこまで疑ってるわけではないが。儂的には一番思考の流れが読みにくいかなと思うでね。
最寡黙の儂に言えたことではないかもしれんが。
【儂が霊能者ならルカ君に投票するぞい】
吊り希望に挙げられてるのが悲しいが。
( 220 ) 2008/01/08(火) 23:33:39
ああ、狩COへの反応か。
「▼したい。超したい」とか言ってたなぁ。確か。
( *56 ) 2008/01/08(火) 23:34:13
槍戦士 ルカは、狂勇者 アインにも臀部に槍を突き刺した(魔王に使用済み)
( A98 ) 2008/01/08(火) 23:34:58
狂勇者 アインは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
ポンディさんが朝早いのは私と同じで
いつものことなのだが…。
( *57 ) 2008/01/08(火) 23:35:32
( 221 ) 2008/01/08(火) 23:35:36
( -91 ) 2008/01/08(火) 23:36:31
鳥吟遊詩人 タマラは、魔女 キサラがセクハラされていて、ちょっと羨ましい。oO(私って女の魅力としてどうなのかしら。)
( A99 ) 2008/01/08(火) 23:36:36
土精霊の化身 アーシェイは、あとゴードンだけど、普通に多数決でいいかしら。
( A100 ) 2008/01/08(火) 23:37:00
ってもう完全に魔王狼思考になってるなあ
だって・・
狩人・・
( -92 ) 2008/01/08(火) 23:37:01
( 222 ) 2008/01/08(火) 23:37:07
>>165からキサラは占い希望から外す。
ぱねぇじー様は…寡黙吊りってやっぱガチか?つか寡黙は俺か。明日の占い結果が白だったらじー様吊るかーと思ってたわけだがー。寡黙吊りしないなら●コクマかねぇ。
個人的希望としては●アイン。迷ってるのか迷ってる演技なのか分からんけー。
( 223 ) 2008/01/08(火) 23:37:35
流し読みだけど。
俺が霊能者だったらアーシェイに入れる。
( 224 ) 2008/01/08(火) 23:38:05
魔王 ケテルは、鳥吟遊詩人 タマラの左足に紅い糸を結びつけた。
( A101 ) 2008/01/08(火) 23:38:15
ああ、そうなんだ?
実際私も朝早いんだけどねぇ。最近は寒くて布団から出られなくて・・・。
( *58 ) 2008/01/08(火) 23:38:43
むう。占い回避ならラッドに入れるべきであっただろうか。
てかなんでタマラorz
( -93 ) 2008/01/08(火) 23:38:44
騎士 ラッドは、oO(文章がつながってないってレベルじゃねーぞ!)>>222
( A102 ) 2008/01/08(火) 23:39:09
明日も昼はやたらに暑いみたいだ。
気温差で身体を壊さぬよう。
しょぼい相方でごめんねえ〜TT
( *59 ) 2008/01/08(火) 23:39:52
槍戦士 ルカは、鳥吟遊詩人 タマラは、ほら、節操無いから(禁句)
( A103 ) 2008/01/08(火) 23:40:00
( -94 ) 2008/01/08(火) 23:40:38
痛いじゃないかルカ。
これは君もして欲しいというアピールなのか?
タマラは十分魅力的だが、君には魔王がいるだろう?
略奪愛もいいが散りゆく魔王にせめてもの情けだ。
( 225 ) 2008/01/08(火) 23:41:24
いやいや。そんなことは・・・。
ガチだったら強そうなんだけどねぇ。
( *60 ) 2008/01/08(火) 23:42:10
ポンディ ●ラッド ▼魔王→明日▼土
タマラ ●コクマ(アーシェイ) ●アイン(ルカ)
▼魔王
アイン ●コクマ ▼魔王
アーシェイ●コクマ ▼魔王
ラッド ●コクマ ▼魔王
ルカ ●ゴードン ▼コクマ
ケテル ●ラッド○コクマ ▼キサラ
キサラ ●ラッド ▼魔王
コクマ ●タマラ ▼魔王
ゴードン ●コクマ●アイン ▼?
●コクマ タマラ、アイン、アーシェイ、ラッド、(ケテル、ゴードン)
●ラッド ポンディ、ケテル、キサラ
●タマラ コクマ
●アイン ゴードン
▼コクマ ルカ
▼キサラ ケテル
▼魔王 それ以外
( 226 ) 2008/01/08(火) 23:42:21
( 227 ) 2008/01/08(火) 23:42:22
槍戦士 ルカは、狂勇者 アイン、 だ が 断 る 。
( A104 ) 2008/01/08(火) 23:42:35
土精霊の化身 アーシェイは、●アインはタマラも入るのかな。うーん。書きにくいったらないわー。
( A105 ) 2008/01/08(火) 23:43:04
魔女 キサラは、騎士 ラッド を能力(襲う)の対象に選びました。
このまま追い出されるのなら、窓の外から覗き込んで明日からもみんなの演習を見ていることにするよ。
毎日毎日、じっと窓の外から覗いているからね。
シャワーもトイレも油断は禁物だよ。
メロンの行方が心配なんだ。
( 228 ) 2008/01/08(火) 23:43:56
●コクマで決まりそうだね。
襲撃先をラッドにセットした。
( *61 ) 2008/01/08(火) 23:44:37
( A106 ) 2008/01/08(火) 23:45:01
あたしの票を外して考えるなら、コクマ・ラッドは同数なのよね。でもラッドはケテルがしっかり推してるからイヤなのよね。とかいう微妙な感覚。
( 229 ) 2008/01/08(火) 23:45:10
タマラくんキサラくん辺りはとっとと外に出て来なさい。分かったね?可愛いレディたち。
( 230 ) 2008/01/08(火) 23:45:34
>>226
▼希望とか、朝から魔王一択w
記号使わない俺が悪いのかもだが、まぁいいやな。
( 231 ) 2008/01/08(火) 23:45:35
( 232 ) 2008/01/08(火) 23:46:29
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテル>>228 別に外に出て行かなくても、ほら つ【×印のついたマスク】
( A107 ) 2008/01/08(火) 23:46:33
土精霊の化身 アーシェイは、>>231ああー、そうだっけ。ごめんね。▼で探してたー。
( A108 ) 2008/01/08(火) 23:46:35
ぱねぇ爺ぱねぇよ。
なんで素直にラッド入れねぇの。
ぱねぇぜ。
( -95 ) 2008/01/08(火) 23:46:40
ところでルカ。
ゆるがちとはいえ、随分気楽だな。
そうか、喉がないか。
山場なんだから思う存分話すと良いよ。
( 233 ) 2008/01/08(火) 23:47:18
土精霊の化身 アーシェイは、集会室の隅っこにロープを張って、場所を確保した。
( A109 ) 2008/01/08(火) 23:47:23
2日目:国王 ケセド を殺害した。
いつ見ても物騒だよねぇ。王様の血はケチャップなのに・・・。
( *62 ) 2008/01/08(火) 23:47:25
魔王 ケテルは、鳥吟遊詩人 タマラ キミに決めた!!!!!
( A110 ) 2008/01/08(火) 23:47:47
( -96 ) 2008/01/08(火) 23:47:53
狂勇者 アインは、槍戦士 ルカに最高級桜餅を贈呈した。
( A111 ) 2008/01/08(火) 23:47:55
騎士 ラッドは、魔王 ケテル隅っこで体育座り し て ろ (いい笑顔)
( A112 ) 2008/01/08(火) 23:48:16
>>232
いたいた。そんなにメロンが心配ならほら、鍬。
畑手伝え。
( 234 ) 2008/01/08(火) 23:48:27
バツ印のマスクをして、集会場の隅っこで体育座りしていろっていうのかい?
私は魔王だ。そんなみっともない真似はしないよ。
潔く出て行くさ。
ヘックショ ヘックショ
( 235 ) 2008/01/08(火) 23:49:56
魔王 ケテルは、バツ印のマスクを付けて突風吹きすさぶメロン畑で*体育座りしている*。
( A113 ) 2008/01/08(火) 23:51:04
騎士 ラッドは、魔王 ケテルコタツに首まで潜ってるのも十分みっともないとおもうよ!
( A114 ) 2008/01/08(火) 23:51:49
んー、もやもやしてたけど、結論出た。
魔王様本当に狩人さんだとしたら、
今日もっと必死さがあると思うのよね。
でも、そういう必死さはなかったというか。
うん、ごめんなさい。
魔王様狼さんだったら素敵。
捨て身で和みを持ってくるなんて素敵。
相方の狼さんもきっと素敵な人。
素敵よ。魔王様。
( 236 ) 2008/01/08(火) 23:52:28
なんと言う今更w
ネタは置いといて飴ありがとう。お礼に突いてあげようか?
アーシェイのポイント無いから(&立場的微妙だし)
ポイントの余ってる人、まとめて欲しいのだけど。
( 237 ) 2008/01/08(火) 23:52:33
話が飛んじゃったけど、
私はアーシェイさんを信じることにするわ。
ルカさん、ごめんね。
( 238 ) 2008/01/08(火) 23:53:40
鳥吟遊詩人 タマラは、魔王 ケテルにゲットされた。
( A115 ) 2008/01/08(火) 23:55:20
魔女 キサラは、箒の上で目が覚めた。所謂寝オチ・・・。
( A116 ) 2008/01/08(火) 23:56:12
槍戦士 ルカは、鳥吟遊詩人 タマラ、力足りず申し訳ない (´・ω・`)
( A117 ) 2008/01/08(火) 23:56:13
槍戦士 ルカは、魔女 キサラつ【毛布】 無理はしない方が良いよ。
( A118 ) 2008/01/08(火) 23:57:30
▼魔王
●コクマ
霊能者は信用してる方の占い師に投票
でいんじゃね?
( 239 ) 2008/01/08(火) 23:57:50
あまってるよ〜〜すごいあまってる。
ポンディ ●ラッド ▼魔王→明日▼土
タマラ ●コクマ(アーシェイ) ●アイン(ルカ)
▼魔王
アイン ●コクマ ▼魔王
アーシェイ●コクマ ▼魔王
ラッド ●コクマ ▼魔王
ルカ ●ゴードン ▼コクマ
ケテル ●ラッド○コクマ ▼キサラ
キサラ ●ラッド ▼魔王
コクマ ●タマラ ▼魔王
ゴードン ●コクマ●アイン ▼魔王
だから【▼魔王●コクマ】じゃねの?
と●次点の俺が言うのも微妙なわけだが。
( 240 ) 2008/01/08(火) 23:57:53
竜牙「
正直言うと、ここで、狩人襲撃されれば
もっとゲームが面白くなると思った。
別に襲撃されてもいいか〜。」
( -97 ) 2008/01/08(火) 23:58:03
ああ、ポイント余っているのは私か。
「我、霊能者である」と言う者は宣言したものに投票。
魔王は×マスクつけて体育座り。
占い先は・・・?どうなってんの?
( 241 ) 2008/01/08(火) 23:58:06
魔女 キサラは、アッハッハ。中々のチームワークだねぇw
( A119 ) 2008/01/08(火) 23:59:42
槍戦士 ルカは、騎士 ラッド様、今こそ輝く時!(他人任せ)
( A120 ) 2008/01/08(火) 23:59:49
あたしのは希望出したときからセット変わらずだわ。
▼ケテル ●コクマ
【セット(指さし確認)】
( 242 ) 2008/01/09(水) 00:01:32
あのね、あのね。
アーシェイさん信じるって言った直後で申し訳ないんだけど、
ルカさんには是非とも自分の黒と思ったところを占って欲しいと思うの。
だって、逆転するにはそれしかないじゃない?
もし、ルカさんが真で、
狩人吊っちゃって、
明日の襲撃先はどこになるかわからないけれど、
今日はルカさんは自由に占ってもらっていいと思うの。
……今更なんだけど。
( 243 ) 2008/01/09(水) 00:02:00
僕から意見を言わせて貰うなら、
コクマ殿を怪しんで見てる身なので、●になっても
一向にかまわないですね。
硬直状態なら、●ゴードン→●コクマ
に変更しますよ。
( 244 ) 2008/01/09(水) 00:03:36
ふーん。タマラ非狩宣言ねぇ。ブラフかも知れないけど。
( *63 ) 2008/01/09(水) 00:03:37
あら。儂占い先になってしまったか。
最寡黙ではあったがねぇ。
( 245 ) 2008/01/09(水) 00:04:19
槍戦士 ルカは、鳥吟遊詩人 タマラ確定白が出来ない事になるけど、大丈夫なのかな?…@Act1
( A121 ) 2008/01/09(水) 00:05:21
( 246 ) 2008/01/09(水) 00:06:47
( -98 ) 2008/01/09(水) 00:06:53
[ぽろん、ぽろん(ハープの音)]
♪“Ich liebe dich, mich reizt deine schöne Gestalt;
♪Und bist du nicht willig,
so brauch’ ich Gewalt.” ―
♪Mein Vater, mein Vater, jetzt faßt er mich an!
♪Erlkönig hat mir ein Leids getan!
( 247 ) 2008/01/09(水) 00:07:00
みんなごめんね。
儂も耄碌したかのぉ・・
【儂は霊能者である】
投票COをやるならば占われるメリットもあるまい。
( 248 ) 2008/01/09(水) 00:07:08
( *64 ) 2008/01/09(水) 00:07:27
( -99 ) 2008/01/09(水) 00:08:01
私へのもやもやが晴れたって発言でもやってる。
非狩発言。
素っぽいね。
( *65 ) 2008/01/09(水) 00:08:16
よし来た!
コクマアイシテルー。
って、スライド私・・・にはならないね。たぶん。
( *66 ) 2008/01/09(水) 00:09:04
( 249 ) 2008/01/09(水) 00:09:13
( -100 ) 2008/01/09(水) 00:09:24
( *67 ) 2008/01/09(水) 00:09:47
鳥吟遊詩人 タマラは、魔導師 コクマ「ええええええええ〜〜!!??>>248」
( A122 ) 2008/01/09(水) 00:09:47
( -101 ) 2008/01/09(水) 00:09:56
土精霊の化身 アーシェイは、騎士 ラッド を能力(占う)の対象に選びました。
( 250 ) 2008/01/09(水) 00:10:21
魔女 キサラは、イグアナ魔法使い ポンディ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 251 ) 2008/01/09(水) 00:11:07
真霊能者だとしたらここで出てきちゃ駄目じゃん
駄目じゃんっ!! でも素敵。
だって! 明日多分判定分かれるでしょ?
そうしたらそのときCOしたらよかったのにぃ〜
( 252 ) 2008/01/09(水) 00:11:37
やっぱり襲撃先ポンディに変えていい?
それともアーシェイかなぁ?
コクマもアリっちゃアリだけど。
( *68 ) 2008/01/09(水) 00:11:45
次点ラッドにしておくけど…
ごめんね…真ならミスった…。
狼だとしたらメリットないから、多分真ね…。
狩人ごめん。
( 253 ) 2008/01/09(水) 00:12:21
土精霊の化身 アーシェイは、鳥吟遊詩人 タマラ>>252投票COしてるから分かれないわ。
( A123 ) 2008/01/09(水) 00:13:12
シュン。
最寡黙が能力者でごめんね!ごめんねぇぇ!!
[...は部屋の隅っこで小さく]
…あ、対抗があれば。
( 254 ) 2008/01/09(水) 00:13:15
鳥吟遊詩人 タマラは、土精霊の化身 アーシェイあ、そうか。
( A124 ) 2008/01/09(水) 00:14:24
( *69 ) 2008/01/09(水) 00:14:39
あー対抗募るって、みんな起きてるかなぁ
占いはどうします?
時点の騎士様に変えますか?
( 255 ) 2008/01/09(水) 00:15:16
竜牙「
いやいやいやいやいや。>>253
ないでしょう、そりゃあないでしょう。
コクマ偽だって。きっと偽だって。」
( -102 ) 2008/01/09(水) 00:15:29
寡黙というかそれよか
真なら襲撃されるために出てきたよなもんだぞじさまーっ
いや霊を●希望した俺も俺だけどっ・・・!
まあとりあえず俺に占いセットすればいいんじゃないですか・・・
( 256 ) 2008/01/09(水) 00:16:49
対抗募る意味ないわよ。
もし対抗がでるなら、残りは白確定だからね。
…ってルカりんか。
( -103 ) 2008/01/09(水) 00:16:58
1.占い師狙い(アーシェイ)
2.霊能者狙い(コクマ)
3.狩人狙い(たぶんラッド、タマラ以外だと思う)
最後に一泡噴かせてやろうZE☆
どっちがいいかなぁ。さぁ、すみれちゃん。最後の仕事だ!
THE★チョイス!!
( *70 ) 2008/01/09(水) 00:17:13
まぁ、しゃあない。ゆるくいくべし。GJ出たらラッキー。
( 257 ) 2008/01/09(水) 00:17:55
騎士様のその反応、かなり微妙だなぁ…
【騎士様占いにセットします】
( 258 ) 2008/01/09(水) 00:19:31
それにしても、このユルい顔した騎士に騙されるなんて・・・。
不覚だわ。
( *71 ) 2008/01/09(水) 00:19:54
土精霊の化身 アーシェイは、ゆるるーっと溶けている。発泡スチロールみたいに溶けている(何
( A125 ) 2008/01/09(水) 00:20:19
竜牙
「いや、その……
本当にみんな信じてるの?
確かに狼なら出てくるメリットないけどさぁ……
( -104 ) 2008/01/09(水) 00:21:04
アーシェイとコクマでランダムにしよwwwww
決めるのムリwwwww
( *72 ) 2008/01/09(水) 00:21:21
うむ・・儂がもし魔王君に普通に投票したら対抗が出た時の信用がものすごい低さになるじゃろ・・
すまんね・・占い先はラッド君に入れようかとも思ったが…
あそこでラッド君に票を入れてもそう重くは扱ってもらえんじゃろうと思っての。
( 259 ) 2008/01/09(水) 00:21:36
騎士 ラッドは、あーまあそだな。過ぎたことは仕方がない。うむ。 ゆる。うま。>>257
( A126 ) 2008/01/09(水) 00:21:50
( *73 ) 2008/01/09(水) 00:22:16
( -105 ) 2008/01/09(水) 00:23:31
>>258
超同感。対抗募る思考には非同感だけどなぁ。
( 260 ) 2008/01/09(水) 00:24:12
( *74 ) 2008/01/09(水) 00:25:01
あー・・申し訳ない。
真アー様で負けたら大戦犯じゃい・・
( -106 ) 2008/01/09(水) 00:25:17
>>259
じー様が霊能者ならルカに入れるんじゃなかったか?
( 261 ) 2008/01/09(水) 00:26:10
吊り手計算したけど、詰む確立はかなり高い。
今日で占か霊を抜きたい。
優先基準は占>霊≧狩ってところね。
( *75 ) 2008/01/09(水) 00:26:18
うーん、ごめん、私には
どうしても狼さんがヤケクソになって霊COしてみました、にしか見えないの。
確かに狼さんサイドにはメリットないんだけれど。
対抗いるわよね?いるわよね?
もう、これ以上考えると頭がぼかーん!
ってなりそうだから、今日はもう眠っちゃうの。
魔王様の隣で眠っちゃうの。
( 262 ) 2008/01/09(水) 00:28:17
間違えた。
占>狩≧霊
霊機能は余り意味無い上にリスクが結構高い。
私はリスクと見返りを考えたら霊襲撃は余りしたくない。
( *76 ) 2008/01/09(水) 00:29:06
決めた。アーシェイにしよう。
霊死んでも僕ちん黒ってみんな思ってるから意味ないや。
村つか確定白減らすのはいいことだけどさ。
( *77 ) 2008/01/09(水) 00:29:47
竜牙
「仕方ない。5時に起きるぞ。意地でも起きるぞ。
そして、状況を確認して、
霊対抗がいるならアーシェイ。
いなかったら……爺さまなのか…。ひーん。」
( -107 ) 2008/01/09(水) 00:29:48
鳥吟遊詩人 タマラは、と、いうわけで、皆さんおやすみなさい *と言って外のメロン畑で体育座りしている魔王の隣へ。*
( A127 ) 2008/01/09(水) 00:30:53
( *78 ) 2008/01/09(水) 00:31:17
騎士 ラッドは、何が微妙かよくわからんけど(自占上等?)まあいいや。寝る*
( A128 ) 2008/01/09(水) 00:31:31
オーケイ。
って、私の会話楽しくねぇ・・・orz
いや、状況は楽しいんだけど。勝負事になると、つい・・・。
( *79 ) 2008/01/09(水) 00:31:39
魔女 キサラは、土精霊の化身 アーシェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
言うまでもないけど、霊対抗いるなら出るなよー。
投票COで良いんだからな。
( 263 ) 2008/01/09(水) 00:31:52
魔王 ケテルは、土精霊の化身 アーシェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
襲撃云々か自占上等だろうねー
まあ、ねむい
ねむくはないがねなければならない
( -108 ) 2008/01/09(水) 00:33:03
( *80 ) 2008/01/09(水) 00:33:37
狩人ゴードンだ。
GJとか言ってたし、霊出るなとか。
彼の、狩人COへの反応はどんなんだっけ。
( *81 ) 2008/01/09(水) 00:35:33
( *82 ) 2008/01/09(水) 00:36:35
ゴードンは狩COへの反応無し。「ぽかーん」くらい。
確かにゴードン襲撃はアリだ。
( *83 ) 2008/01/09(水) 00:37:44
土精霊の化身 アーシェイは、ACTも尽きるから、次は朝で。ラッド占いは…微妙なのは同じよ…。*おやすみ*
( A129 ) 2008/01/09(水) 00:37:45
>>261
投票先じゃなしに占い希望じゃ。
ラストに一票ラッド君に入れれば同数よーっと。
さすがにこれやると被せ言われるじゃろ?
( 264 ) 2008/01/09(水) 00:38:06
魔王 ケテルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *84 ) 2008/01/09(水) 00:40:44
襲撃おまかせに戻した。
ゴードンかアーシェイでいんじゃね。
あとはまかせた!!!
( *85 ) 2008/01/09(水) 00:41:49
>>264
それは言うけど、決選投票になるだけだったかなとか。
寡黙は吊りという路線も有りとか思ったあたしがいる。
( -109 ) 2008/01/09(水) 00:42:12
>>264
違う違う。
>儂がもし魔王君に普通に投票したら対抗が出た時の信用がものすごい低さになるじゃろ・・
こっち。
投票COなんだから魔王君に普通に投票はしねーだろってことな。占われようがなんだろうが、関係ないとこなわけよ。
( 265 ) 2008/01/09(水) 00:43:26
魔女 キサラは、弓兵 ゴードン を能力(襲う)の対象に選びました。
ゴードンで。
襲撃は確実に通る。ただ、狩人じゃない場合は恐らく詰むけど・・・。
ま、何事も冒険だ。偶にはいいさ。
( *86 ) 2008/01/09(水) 00:46:35
さてと。
そろそろ寝るかな。明日は見ものだから早起きしてみようか。
5時半くらいに来れるといいなぁ。
表には出ないけど。
( *87 ) 2008/01/09(水) 00:47:02
( *88 ) 2008/01/09(水) 00:49:29
魔女 キサラは、土精霊の化身 アーシェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>265
あーそうか。儂が投票してても占いで確白出るとは限らんのじゃな。対抗がいたら恐らくパンダか。
すまぬ。考え足らずであったわ。
ボケボケじゃわい。
*すまぬがそこで横にならせてもらうの・・*
>>265
あーそうか。儂が投票してても占いで確白出るとは限らんのじゃな。対抗がいたら恐らくパンダか。
すまぬ。考え足らずであったわ。
ボケボケじゃわい。
*すまぬがそこで一寸横にならせてもらうの・・*
( 266 ) 2008/01/09(水) 00:57:54
うん、なんか噛みあわない気がするけどまぁいいや。
おやすみじー様。あとは狩人にまかせな。俺も寝るわ。
( 267 ) 2008/01/09(水) 01:05:08
魔導師 コクマは、魔王 ケテル を投票先に選びました。
竜牙「
どうだ、起きたぞコノヤロー
」
タマラ「
ZZzzzz……
」
竜牙「タマラが寝ているので
守護先は俺の独断で、アーシェイにしておく。
」
( -110 ) 2008/01/09(水) 05:11:43
竜牙「
なによりも、コクマのCOが、アーシェイから
守護を引っぺがす目的でのCOに感じること。
今日、狼1は吊れるわけで、
村人のほとんどが狼を吊れるということを
わかっていると思うこと。
後は、コクマを残しておくより、
アーシェイを残しておいた方が+が大きいとも思うし。
ポンディさんかキサラあたりが
霊能力者だと思うんだよな。
」
( -111 ) 2008/01/09(水) 05:16:35
竜牙
「というわけでアーシェイ守護変わらず。」
タマラ
「むにゃむにゃ……
エレオンが食べたい……」
竜牙「!」
( -112 ) 2008/01/09(水) 05:19:10
( -113 ) 2008/01/09(水) 05:21:22
( -114 ) 2008/01/09(水) 05:23:02
あとは狩人にまかせな、か。
ゴードンはだんだんわざとらしく見えてきたな。
ポンディさんで合ってるかも。
( *89 ) 2008/01/09(水) 05:27:29
アーシェイでいいよ。
GJ率高いけど、イケたらでかい。
ちなみにポンディさんが狩人だったらアーシェイ以外を護衛することはほぼないと思う。
( *90 ) 2008/01/09(水) 05:31:00
おはよう。
GJ出たらキツイなぁ。
因みにGJ出たら、すみれちゃん一人で体育すわりだよ?
ま、GJ出なかったとしても、アーシェイとだけどねw
( *91 ) 2008/01/09(水) 05:39:20
おはよう。
一人でもいいけど、そしたらみんなに張り切って絡んでもらいたいな(笑)
( *92 ) 2008/01/09(水) 05:41:30
うーん。
アインとポンディは昨日の霊CO見てないっぽいんだよねぇ。
アーシェイ護衛率高し・・・。
じーさんにする?
( *93 ) 2008/01/09(水) 05:44:53
いやいや。
じーさんでGJ出されると、同じキツイでも重さが違うナ。
( *94 ) 2008/01/09(水) 05:46:45
( *95 ) 2008/01/09(水) 05:48:46
( *96 ) 2008/01/09(水) 05:57:34
( *97 ) 2008/01/09(水) 05:59:29
とりあえず、狼役2連退場ということは避けてみせる。
完全敗北だけは・・・ね。
じゃあ、後はエピで。
( *98 ) 2008/01/09(水) 05:59:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る