情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
そそそ。何言っても通じない人はゴマンといるよね。
誰もが通じ合えると思ったら大間違い。
だから、通じない人に一生懸命になるより、まず通じる人ときちんと通じ合う方が早いし、気分いいし、いろいろなことが進んでいくよね。
通じない人はそれこそ吊ったほうがいい(笑)
ディーノは通じる感が全然なかったね(笑)
>>+124
可能性の提示はいくらでも良いのですが、それをどの様にして消去し、答えを出していくかも重要なのですね。
オーフェンはそれらの問題群を各人のキャラクターを掴む事によって解決しているのです。
このゲームはですね、徹頭徹尾全く同じ性格を持ってる人を演じ切るのは非常に難しいんですよ。(白目)
今回ですと犬の決定間際の動き、推理の傾向、会話の頻度と反応を全て勘案してみてその人自身の思考を考えてみては如何ですか?
>>+135
いや、それはわかってるって(笑)
狼にすらさん付けなんだから、どう考えても同世代認識からの呼び捨てだよね(笑)
別にシャロンが灰ならいくらでも妄想の世界に入り浸っててくれていいんだけど、なまじっか霊能のせいで性質が悪くなっちゃったから、霊能を振ったランダムが一番悪いって結論を出して寝よう。
>>2:284 >>2:293とかかなり面白いですよね。
ノリで動いてますこの人。思いついたらポンと出る。
後、そんなハイリスクミドルリターンな事やって本当に占われちゃって占い師抜けなかったらどうするつもりだったんでしょうねって。超大事な2日目なのに軽すぎませんか?
ネロお休みー
確かに通じない人にpt使うより、他の事や通じる人にpt使う方が有意義ですよね。でもボクにはそれが苦手です。
仮説の提示→反証があるか→反証の検討→推論完成
基本はこの流れです。
反証がなければ会話に行きましょう。それとなくこちらの仮説を隠しながらね。警戒させると引っ込む場合がありますので、そこは人を見ながらになります。
明らかに不慣れな人に高圧的に攻めると凹んで何も出来なくなるだけですし、オーフェンの様なベテランや絡め手で攻めて来る様な人間に正直に行くと跳ね返されてしまいます。
そこはコミュニケーション能力って奴です?文章の書き方にも通じる所なのですが、真剣に検討されている村が少なくなりつつあるのは気にかかる所ですね。
正解しても読んでもらえなかったら意味がありませんので……。うっ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新