人狼物語(瓜科国)


1214 復活!いんげんおいしいよね村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+167
テッドさん、遅ればせながらこんばんはです!

す…すごいですね…バファリン吊り…
(ぐぐりました)

( +177 ) 2013/09/12(木) 01:29:37

【墓】 有識者の子 オーフェン

>>+175
どうだろう?
草創期はみんなで土壌を作る!みたいな意識はあったかな。
審問出来てからしばらくはそんな感じあったかも。
みんな常識的に推理する人が多かったと感じている。
人口が増えて、RP村とかランダ村とか言い出したら、わっと荒らしや子供が増えて、当時は伊集院のラジオで紹介されたからだ、という話があったりで、結構混沌になってきたね。
それがいやだったのかな。いきなり閉鎖したという感じ。

狼は白狼系とロジック弄ります系とストーリー語ります系がいたと思う。

( +178 ) 2013/09/12(木) 01:29:50

【墓】 実業家の子 テッド

>>+175
 初めから強い狼は居たと思います。

 個人的見解ですが、進行・まとめ・決断を必要とするお仕事をされている方は、場がどうなっているのかを読み取る事に精通していると思われますので、今どういう状況で誰が誰をどうみているのか、を把握していれば勝てるのではないか?と考えてます。

( +179 ) 2013/09/12(木) 01:30:58

【墓】 有識者の子 オーフェン

ああ、あと狂人的に混乱させて楽しむ系の狼もいたな。

( +180 ) 2013/09/12(木) 01:31:01

有識者の子 オーフェン、突然寝した。今度はマジです。

( a27 ) 2013/09/12(木) 01:31:43

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+178
なるほど。草創期の勢い…。
現代にはないものですね…

お話ありがとうございます!

でも経験を積んだ強いプレーヤーさんに会えるのは
今のプレーヤーのメリットだと思ってます。
強いってどういうことかが初めにわかったほうが
修行もはかどるというものです。

( +181 ) 2013/09/12(木) 01:40:19

【墓】 実業家の子 テッド

>>+178
あと亜種で「手数計算ばっか系」を追加

( +182 ) 2013/09/12(木) 01:41:45

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+179
おぉするどいご指摘。

そうなんですよね…。判断力・決断力・分析力・説明能力…
それらを全部使って勝ちを目指すゲームなので…実社会・実生活で
経験値積んでるひとのが必然的に強くなる気はします。
ご意見ありがとうございますー

( +183 ) 2013/09/12(木) 01:46:15

【墓】 実業家の子 テッド

>>+181
 んー。最近始めた方と古参の方との考え方や推理方法はかなり違っているはずなので、古参の方が今までの経験でやってきた事が常時通じるとは考えられないです。
 
 根本が出来てる分強い部分はあるとは思いますが、CO方法や占い方法1つ取ってもその違いが出ると思われます。

( +184 ) 2013/09/12(木) 01:46:17

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+178>>+180>>+182

あぁなんかわかります。
それぞれの特性が拡張される感じが面白いですw

( +185 ) 2013/09/12(木) 01:48:02

【墓】 実業家の子 テッド

 ばぁ様も仰ってますが、昔は能力者は潜伏がセオリーでしたし、そこからCOは初日にという動きに変わっています。
 またフルオープンにするのか、聖や共が居た場合は聖も出すのか、共は片方だけ出すのか(いつのまにがHO?ハーフオープン?というらしい)2名ともだすフルオープンなのか、という派生もあり、

 さらには霊→占の順でCOを順次回すやら、初日はCOせず潜伏占が黒引いた時二日目即COで、白の場合は通常通りCO回すか潜伏続行で投票によってCOするなどの派生もあります。

( +186 ) 2013/09/12(木) 01:51:46

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+184
確かに…古参の方は考え方の根本がちょっと違っているというか、
推理方法の自由度が高いように思います。

CO方法や占い方法なんかでセオリー的な枠を求めてしまうのは
今風に感じております。

( +187 ) 2013/09/12(木) 01:52:25

小さな孤児 アニタ、有識者の子 オーフェンさん、おやすみなさいです〜

( a28 ) 2013/09/12(木) 01:52:56

【墓】 実業家の子 テッド

 さてこのゲームの一番の怖い所は、●▼される事ではなく、こうして会話してたらいつの間にかこんな時間だよ!
 と明日が平日なのに夜更かししてた!大ぴちんっ!だと思うんです。

なので寝ますおやすみなさい**

( +188 ) 2013/09/12(木) 01:53:39

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+186
おぉ。セオリーにははやりすたりが随分あるのですね。

( +189 ) 2013/09/12(木) 01:54:35

小さな孤児 アニタ、実業家の子 テッドさん、ありがとうございました。おやすみなさいです〜

( a29 ) 2013/09/12(木) 01:55:00

変人 ノブ

>>12 ランディ
ていうことはネロ吊りに関してシャロンに共感したとかそんな感じなの?

>>5:151
あー、突死回避なのか。
喉管理意識としてランディがあれに20pt使うのどうなんだって思ってたんだけどすっきりした。
結果確認とかactで済ませてたりもするもんな。

考察については該当箇所わかんないのでアンカと簡単な解説ほしい。

>>5:135のオーフェン襲撃に関しては「正しいこと言ってる間に死んでもらう、あとで捕まりそうだし」という様な手筋もあるので、リディア村だと思ってる僕目線では違うだろうなんだけどランディも土壇場になって悩まないように多少考えておくべきなんじゃね?って思った。

( 14 ) 2013/09/12(木) 02:02:10

【墓】 小さな孤児 アニタ

>>+170
あ。すみません。ここ読みまちがえてました。
うん、これがジンロウ的に一番たのしい循環のように思います。

という訳で、以上、あにーちゃんの突撃インタビューでした。

さてはて明日、地上はどうなるのでしょうか!?
私もねます。

( +190 ) 2013/09/12(木) 02:02:44

小さな孤児 アニタ、地上と墓下のみんなに一礼をして眠りについた。

( a30 ) 2013/09/12(木) 02:03:50

変人 ノブ

>>4:153 リディア
☆1、>>1:41をやってしまい、また声の大きいネロに>>1:147で「言っちゃった」って言われた。
これつまり「何してんの?」って言われてるわけでシャロンは頼りないって印象が暗に世論に広がる、ネロと同じこと思う人も居るしね(僕も思った)

2、発言が全体的に否定的であること。
これやっぱり灰からするとあんま話聞きたくないなってなとか思われてしまうのよね。

これらからシャロンが現在孤立気味であると同時に将来さらに孤立の方向になるルートに入っていると思った。

☆確かランディの考察見てリディア怪しいなーって思ったんだけどそこでブレーキかけてじゃあリディア村なら?=狼の時の経験則で語っているって考えてリディアを見てた。

で、>>1:188見て「占い師視点は混じってる」+「思い出してやった」から占い騙り狼の時の経験則で言ってんのかな?ってなったら、>>1:73とかで言ってるCO伸ばした理由がすっきり!ってなった。

多分これ。

( 15 ) 2013/09/12(木) 02:44:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

おおかみじゃないよ パトラッシュ
47回 残371pt 飴
【女】少女 カレン
24回 残569pt 飴
炭鉱夫 ランディ
38回 残234pt
小さな花売り リディア
38回 残278pt 飴
変人 ノブ
23回 残665pt 飴

犠牲者 (5)

元道楽者・現村長 スコット (2d)
学生 エリカ (3d)
占星術師 クローディア (4d)
有識者の子 オーフェン (5d)
旅人 シャロン (6d)

処刑者 (4)

お嬢様 ロザリー (3d)
煙突掃除屋さん ディーノ (4d)
少年 ネロ (5d)
自警団隊長 ガウェイン (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

新聞記者 アイリーン (1d)
老婆 ドーラ (1d)
教師の妹 リサ (1d)
小さな孤児 アニタ (1d)
実業家の子 テッド (1d)
家庭教師 ナターシャ (1d)
学生 レッグ (1d)
長老の孫 マーガレット (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■