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>>+165
そうそう。
人狼審問が出来たことで、ランダ村とかRP村とか短期村が出来て、人狼ゲームの幅を広げる役割をおったのだけど、(カスタム村という発想も審問だしね)その「遺志」とも言うべき発想を後継いだのが瓜国だね。
歴史の流れ的にはね。
あ、そういえばそだね。
確か元はRP村を出来る場所がないから作ろう、だったかな。
で、よく考えたらRP限定の国にする必要なかんべ…って事でガチもOKだぜよ、ってしたんだっけね。
そんな感じだったね。
>>+168
いや、G国はあきらかに人狼ゲームを変えたね。
「ガチ村」のね。
だからほぼG国のせいでいいと思う。
というかF国がなくなったのが大きいね。
つまり、G国でやっているプレイをそのまま瓜国とかのガチ村で編成関係なくやるから、どの編成入ってもG国ベースの進行がベースになるから、それしか見てない人は、当然G国ベースの進行を当たり前だと思うんだろうね。
ボクが始めたころ、G国なんてものはなかったけどねぇ…。
というか、F国の共有がチート役職すぎてガチに向いてないって言う意見がボクの回りだとちらほらあったけど。
>>+173
その見解はわかるね。共有がいるから村側が有利になっているというのは、いろんな結果やシミュレーションで明らかだから、何もしなくても村側か勝つ方向に行くからね。
だからG国で勝率のバランスを取ったんだろうね。
>>+170
瓜国はRP村発想だから、ルールが一部変なんだけど、「ゲームなんだから楽しければいいだろ」というのは、RP村を想定したものだったのが、瓜国自体がそういう感じになってるから、ガチ村でもそういう発想の人が出てきてるのかも知れないな。
まぁぶっちゃけ勝てば正義だし、負ければ何言っても負け犬の遠吠えだからノブでもリディアでも勝てばいいじゃないって思ってる。
人狼ゲームの哲学としては、人狼審問のjunaさんは断トツに持っていたと思うね。
junaさんがいなかったらここまで人狼ゲームが広まったかすらわからないと思ってる。
もちろん元祖のにんじんさんがいなければBBS型人狼ゲーム自体もなかっただろうけどね。
でもjunaさんの本質を見た哲学は、人狼ゲームの可能性を広げたと思ってるね。
だから中興の祖だね。
>>130 カレン
その質問は難しいな。
前提として、ランディの視線、思考力や論理の構築等は、私よりずっと良質、洗練されている。
ランディが狼として、鈍るのか、村時と同じ動きなのか見極めるのは正直分からん。
作意があるか、思考を枉げているかを地道に見るしかない。
カレンも、ランディの発言や動きで、ここ理屈に合わないと感じる部分とかあるか、見てみる事をお勧めするよ。
瓜国は審問の流れを継いだ中では一番範囲が広いから、いろんな見解を持った人が集まり、育ってる感じだよね。
現代の流行の都市って感じだね(笑)
>>+177
勝ち負けのゲームだから当然だね、それは。
ただ、人狼ゲームはどう勝つか、何を持って勝つかというう範囲があって、自分でラスウル吊れば勝ちだけど誰かが吊って、表向きは村勝ちになっても自分はそれでは納得できないとか、自分で勝敗設定できる範囲が出来ちゃうんだよね。
そういうこだわりをどう出していくのか、というのも人狼ゲームの魅力だしね。
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