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そそそ、事情聴取。
しかも今日の●▼出せ、とか当たり前のようなものばかりではあったけどね(笑)
最後にはなんでもかんでもアンケートにぶち込むようなこともあって、今なら★とかで聞いてる様だけど、そういうのですらアンケートに入れてた村もあったよ(笑)
僕はネット型が始まった頃に、何を言っていいかわからない人たちの為にアンケート出そうと「言った方」だったので、最初はアンケートは答えてたけど、みんなが何を話し合えばいいのかわかってきた頃には全く答えなかった。
というより自分なりの推理の中に入ってたりするからね。
あまりにアンケートが根付きすぎて、それで今度は壊す方にまわったという(笑)
今日COすることの利点も、あるだろう。
明日には守護者COした者が死んでいるだろうな。
それが利点だ。
一応言っておくが、今日守護者COがあった場合は対抗がいる場合は出させるだろう。つまり、非守護COを募る。そのことを踏まえての守護CO、とあれば信頼性が増す。それで死ぬ可能性が高まる。
もちろん放置される可能性もある。
ただし、襲撃手順が守護→空襲撃orシャロンとなるだろうな。明日の判断をする段階で疑わしき者が1人消えてくれることが利点となる。言ってしまえば、ノブが守護者ならCOしてしまう利点がある。現状、カレンは非守護COしているが、ノブは2票集まっているわけだ。
ただ、己としてはノブが守護者のケースでも、今日COさせないでおけば最終日まで残ることが確定する。
その意味でノブが守護者でもCOさせないでおきたい、と言う気持ちがある。
どうするか。
言及を避けると言ったが、結局出してしまった。
当時はみんな、「狼探しのゲーム」だと思ってるわけ(笑)
今はもうなんか自分が楽しければ何やってもいいだろ的な発想で、ガチと言ってるのに狼探ししてない村あるからね(笑)
リディアが雑談をあれだけ書けるのは、何をやるゲームかわかってない感じが凄くする(笑)
まあ、これも時代の流れなんでしょうなあ(笑)
そもそも瓜国のスタンスが「人狼ゲームはこういう事をするゲームと言う決めつけと押し付けをしない」みたいな感じだったはずだしね。
こんばんわおーん。
>>118 カレン
議事を読み、AだからB、故にC〜、と
事実を主体に論を構築し、結論にまで持って行く。
更にそこから思考修正、擦り合わせを行う。
こう、言うのは簡単だけど、やるのは難しい。
特に、狼の場合作意や偽装も混ぜ込まないと自分の首締めるから。
>>120 カレン
☆出来るよ。決め打ちコミット進行中に正解に気づく事例も知ってる。
そこからひっくり返すのは、更に至難たけどね。
☆意図、方針は>>15と>>72を読んで貰えば通じるかな?今日は、実質的な小休止。
ここで、それぞれの思考や想いをまとめ直す必要がある。私だけじゃ足りない。リディアも、
リディア視点の思考や想いを出して、シャロンとすり合わせて欲しい。もちろん、私達も互いに検討しあう必要があるよ。
>>125 シャロン
在席は可能だよ。
ノブとか遊んでるだけだし、リディアは雑談。
ネロは考察出さないよとまで言う(笑)
そんなの当時はなかったね。「考察出すゲーム」だから(笑)
だから、別の視点の新しい発想が人狼ゲームに投入されて、当時とは違った人狼ゲームが出来てるんだな、と思うね。
その影響の源はG国の存在だと思う。
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