人狼物語(瓜科国)


1214 復活!いんげんおいしいよね村


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自警団隊長 ガウェイン

ガチで頑張っているみんなには申し訳ない。

だが謝らん(キリッ

( 119 ) 2013/09/11(水) 19:06:50

【墓】 少年 ネロ

>>+124
保護たってねぇ。
ボクは寡黙くんのおにいさんでも無ければおとうさんでもなければ執事さんでもないんだからないんだから、一々ケツ引っ叩いて何を考えてるのか喋りなさいとかめんどくさいし、喋らない奴相手に「ホントはこの子はこんなことを考えているのかも知れない…」とかやってられっかっつー話なんだよぉ。

短期とか、意味わかんなすぎて怖い。

( +127 ) 2013/09/11(水) 19:07:37

【墓】 少年 ネロ

>>+126
なにその不毛な議論。

( +128 ) 2013/09/11(水) 19:09:47

【墓】 実業家の子 テッド

>>+122
 ボクはしばらく人狼から離れていたので、今のセオリーや流れなどは把握していないのですが、当時は「●人編成だとこうしてあーしてこうするのが常識」という流れや雰囲気が強く、他の戦略などは全て「異端」とみなされてました。
 それを行った者は、ルールにある「自陣営勝利を目指していない利敵行為だ」という風潮でしたので、「本当にそうなのか?ならそこまで突っ込んだ議論をした上で進行しよう」という考えのもと始まった村だと認識しております。

 今だと、確かにpt使いますし不毛な議論(時間消費)だと思われますが。

( +129 ) 2013/09/11(水) 19:10:57

【墓】 少年 ネロ

なにそれ世紀末。

( +130 ) 2013/09/11(水) 19:12:05

【墓】 少年 ネロ

ていうか、結局勝てば官軍負ければ賊軍ってだけの話だよね。
途中でやれ利敵行為だなんだとか言うからおかしくなるだけの話で、ホントにそうなのか?とか議論するような事でもない気がする。

( +131 ) 2013/09/11(水) 19:13:58

【墓】 実業家の子 テッド

 まぁ序盤にリディアのCO関係の話があったじゃないですか。
ああいう考えも >>+129の「異端」な部分に引っかかってた時期もあったのです。
 待たずに素直にCOすれば良いじゃないか!そんなことするから全員から黒く見られるんだよ、と。

 どうしてそうしたのか、を筋立てて説明しても中かな白認定は貰えずに、即▼という展開は多かったようにあの当時は感じてます。

( +132 ) 2013/09/11(水) 19:15:37

【独】 小さな花売り リディア

違うんだよわんちゃん。
わたしはわたしの色見せて状況白カレンに作りたい。

カレンはわたしのことLWだと思ってる。

そのすれ違いがこの状況作ってるんだ。


そしてわかっててそれを黙ってるのがここにいる。

( -50 ) 2013/09/11(水) 19:16:20

【独】 実業家の子 テッド

>>119
いや狂人COしたからには、ネタでもなんでも発してノイズ巻くか、にぎやかすかするのが今の貴方のお仕事だと思われます。

( -51 ) 2013/09/11(水) 19:16:52

【墓】 老婆 ドーラ

>>+127 そうしないと「村でも要らない」が増えるから
寡黙をメタ使ってでも保護せんとならんのよ。
吊り縄限られてるしの
ま、婆は寡黙吊りがあまり好きではない、という
個人的なスタイルぞ。

>>+129
ああ、人参鯖だとよりそこが強調されてたのう(遠い目
婆も暫くpt制の村離れてましたけどここまで
「議論」に特化してましたっけ?というイメージがががが

( +133 ) 2013/09/11(水) 19:17:45

老婆 ドーラ、実業家の子 テッドギドラcoだとよりどんな感じでしたの

( a42 ) 2013/09/11(水) 19:19:06

老婆 ドーラ、実業家の子 テッドギドラcoだとよりどんな感じでしたの

( a43 ) 2013/09/11(水) 19:19:07

【墓】 少年 ネロ

>>+132
今回はそういうもんなのかーって思って処理したけどやっぱ待つ意味ってあんまないよね。
前提が理解できないから筋がそもそも立たないっていうね。
まぁそういうもんかーってなる訳だけど。

>>+133
吊れる寡黙は吊りたいじゃん。
寡黙に「これでもいいんだ」とか思われるのやだもん。

( +134 ) 2013/09/11(水) 19:19:17

【墓】 実業家の子 テッド

>>+131
 確かにその異端というか「奇策」という表現が正しいのかな?
が成功して勝てば官軍、負ければ賊軍という事ですね。
 初めからこう書けば伝わりやすかった。
と、よくこう言う事を参加中でもやらかします。

 今回は奇策が上手く言ったよね、ダメだったね程度の話だとは思うのですが、当時はその件で色々あって荒れてた時期もありましたので。

( +135 ) 2013/09/11(水) 19:19:36

自警団隊長 ガウェインは、小さな花売り リディア を投票先に選びました。


【墓】 少年 ネロ

めんどくさかったんだねぇ。

( +136 ) 2013/09/11(水) 19:21:41

自警団隊長 ガウェイン旅人 シャロンのカップにお茶を注いだ。

( A92 ) 2013/09/11(水) 19:22:57 飴

自警団隊長 ガウェイン、ここまで読んだ。  ( B93 )


【墓】 実業家の子 テッド

 ネロの考えも理解できるんです。当時も寡黙狼がそれなりにて放置した為に負けた村側経験者が多くて。
 だから序盤に盤面整理で寡黙吊りは今でも深く根付いているのだと感じてます。

 参加者同士が考察をぶつけ合って狼を探す「対話ゲーム」において寡黙はどうなの?というのは賛同します。
 
 だから今は亡き「審問」では参加数制限が設けられ、一定回数は村人しか出来ないというルールがありました。

 確かwikiにも「村人が全ての基本なので、村人に慣れてから他の役職をやりましょう」って内容の一文を見た記憶があります。

( +137 ) 2013/09/11(水) 19:24:40

【墓】 少年 ネロ

いや、狼が寡黙なのは別にいいと思う。

狼だもん。勝てばいいんだよ。
それは村がダメだったねって話で済むし。

( +138 ) 2013/09/11(水) 19:25:49


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25回 残633pt 飴
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17回 残905pt 飴
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27回 残298pt
自警団隊長 ガウェイン
29回 残585pt
小さな花売り リディア
16回 残850pt 飴
変人 ノブ
26回 残638pt

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