1212 【再戦狐入】セヴォンガさまの呼び声村【誰歓・12日朝開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
自由人 小清水霧香は歌い手 ナデージュに投票を委任しています。
昆虫博士 ニコル は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
お嬢様 メイコ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
訓練生 ルファ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
てきとう スー は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
追憶者 サガネ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
綾取り ツリガネ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
追跡者 ジロ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
自由人 小清水霧香 は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
オオサワ は 追憶者 サガネ に投票した。
名前ほど甘くない ショコラ は 昆虫博士 ニコル に投票した。
染物師 サムファ は 訓練生 ルファ に投票した。
歌い手 ナデージュ は 名前ほど甘くない ショコラ に投票した。
昆虫博士 ニコル に 1人が投票した。
訓練生 ルファ に 1人が投票した。
追憶者 サガネ に 1人が投票した。
名前ほど甘くない ショコラ に 9人が投票した。
名前ほど甘くない ショコラ は村人達の手により処刑された。
綾取り ツリガネ は、お嬢様 メイコ を占った。
染物師 サムファ は、てきとう スー を守っている。
次の日の朝、染物師 サムファ が無残な姿で発見された。
《★占》 お嬢様 メイコ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、昆虫博士 ニコル、お嬢様 メイコ、訓練生 ルファ、てきとう スー、追憶者 サガネ、綾取り ツリガネ、追跡者 ジロ、自由人 小清水霧香、オオサワ、歌い手 ナデージュ の 10 名。
ショコラ殿サムファ殿お疲れ様だ
墓下温泉ランドへようこそなのだ〜
おはようの舞〜
( +0 ) 2013/09/16(月) 04:06:58
( a0 ) 2013/09/16(月) 04:07:53
灰というか、片白噛みか。狩狙いかの?
ノチェロは破綻じゃな。
ショコラ、サムファ、お疲れ様じゃ。
墓下COはなしで頼むぞ。
( +1 ) 2013/09/16(月) 04:08:58
おはようございます。
【メイコは人狼だわ。】
占いの理由は、スーさんが初手で囲ってる可能性があると思ったから。狐を初手で囲ってる可能性と狼の白囲いの可能性から占ったわ。
あとメイコさんの反応がやたらスーさんに占われて喜んでいるように感じたというのもあったしね。
サガネさん、狐は見つけられなかったけど狼見つけたわ!!
( 0 ) 2013/09/16(月) 04:16:55
>>0
とても嬉しそうでかわいい……いや何でもないです。
( -0 ) 2013/09/16(月) 04:26:52
( -1 ) 2013/09/16(月) 04:27:18
( -2 ) 2013/09/16(月) 04:29:37
そしてツリガネがメイコに黒出しと。
スーを真寄りで見とるせいか、どうしてもメイコがSGに見えてしまうのう。
( +2 ) 2013/09/16(月) 04:45:28
謎の女 サイコは、昼寝したせいで眠れぬ…
( a1 ) 2013/09/16(月) 04:46:05
( !0 ) 2013/09/16(月) 05:03:58
( -3 ) 2013/09/16(月) 05:05:53
( +3 ) 2013/09/16(月) 05:19:54
( +4 ) 2013/09/16(月) 05:21:04
本当になんで俺襲撃くらったんだ?
残しておいたほうが…ってああ、狐懸念?
( +5 ) 2013/09/16(月) 05:22:19
変な体勢で寝落ちしてて尻いてェ……くそ
ショコラとサムファはお疲れ様だ。ノチェロの黒を噛んだってことはノチェロは狐か真ってことか?
この国は狼を噛めたっけな
ツリガネがメイコに黒か…
うっ尻が痛い
( +6 ) 2013/09/16(月) 05:24:34
( a2 ) 2013/09/16(月) 05:25:18
おはようございます。んん?これは、どう見るべきですかね?
ショコラさんとサムファさんはお疲れ様でした。
まあノチェロさん真じゃなかっただけ思考が楽になってよかったです。
スーさんの結果待ちです。
( +7 ) 2013/09/16(月) 05:25:46
( +8 ) 2013/09/16(月) 05:27:03
コーレニウスもおはよう
確定白襲撃するくらいなら俺よりルファのほうがいいはずだけどな、自分でいってて悲しいけど
( +9 ) 2013/09/16(月) 05:29:58
そして初襲撃なのであった。
どうやら狼側で透けてたっぽい。
( -4 ) 2013/09/16(月) 05:31:04
透けてたことは村にも通じるだろうね、
ただ、どっちが真かはわからないけど(
あー生存欲のない狩人いけると期待してたのに!!
狼のばかやろぉぉぉ
( -5 ) 2013/09/16(月) 05:32:39
>>+6アニュス
ノチェロ真はなくなったぞ。
狂か狐かあって狼じゃ。
まあ、狂じゃろうの。
共食いオプションがオンになっておらねば狼は噛めぬはずじゃ。
( +10 ) 2013/09/16(月) 05:35:28
>>+7
おおまかに考えられるのは
@サムファさんが狐でスーさんが占い、狩人がGJを出した。
Aサムファさんが何らかの理由で襲撃された。
なんですが、どう考えても片黒で昨日寡黙で吊り候補入ってたサムファさんが襲撃される理由なんて狩人抜きぐらいしか考えられないんですけど、どうですか?
( +11 ) 2013/09/16(月) 05:37:54
サイコもおはよう。
みんな早起きなんだな。
俺は後17時間は寝たい。
( +12 ) 2013/09/16(月) 05:38:07
( a3 ) 2013/09/16(月) 05:40:46
謎の女 サイコは、文学生 コーレニウス>>a3自問自答か。良いことじゃ。
( a4 ) 2013/09/16(月) 05:43:19
>>+11
狐懸念なら俺よりも灰にすると思うし、俺占いは多分占い個人の評価下がるからしないだろうな。
襲撃は2GJくらった時点で狼、狐陣営がきつくなるはず。
占いには行けないだろうし…
( +13 ) 2013/09/16(月) 05:44:29
となると2が残るんだが。
やっぱわからん、てなるんだよなぁ
( +14 ) 2013/09/16(月) 05:45:44
ま、俺は((封印狂人))なんでこれ以上は言えないな(
( +15 ) 2013/09/16(月) 05:46:27
( a5 ) 2013/09/16(月) 05:47:44
>>+12サムファ
おはよう。
妾は早起きなのじゃ。
寝ておらぬとも言う(
>>+11コーレニウス
@はさすがにないじゃろうな…
狩狙いか狐懸念じゃろう。
( +16 ) 2013/09/16(月) 05:48:28
狐狙いは無理っぽい。狼側は狩人襲撃せんと真占い抜けないし縄増えるし。吊りで処理するしかないはず
俺狩懸念として考えられるのはなんだろ、発言…はニートしててあまりしてないからなぁ
( +17 ) 2013/09/16(月) 05:55:03
まあ、一応昨日のスーさんのゾーンに入ってましたし、仮にスーさんが偽でサムファさんを狐に見立てて信用得ようとしてたらまあビックリっちゃあビックリなんですが、
まあGJがあったって前提で話を進めなきゃなんでそこで「それは違うよ!」と狩人COされて、かかったな阿呆め!真の目的は狩人を探す為だったのだ……!だったら面白いんですけど、そんな捨て身の狩人探し有り?って思いましたし、ないかーですよねー
( +18 ) 2013/09/16(月) 06:00:12
>>+17
じゃな。ではやはり狩狙いか。
寡黙気味じゃったのが潜伏感ととられたとか…
( +19 ) 2013/09/16(月) 06:00:45
昨日
占偽 聖 白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲狐
占偽 聖 白狐灰灰灰灰灰灰
で灰から狩人がでると補完して少ないスーが真でも
占偽 聖 白白黒狩色灰灰灰(灰の中にどっか狐)
で無理…のはず。
違うかも
( +20 ) 2013/09/16(月) 06:01:47
( -6 ) 2013/09/16(月) 06:07:59
( -7 ) 2013/09/16(月) 06:09:03
>>+18
なにそれ楽しすぎる。
狐入りの狼COとかやってみたいよなー本当。
( +21 ) 2013/09/16(月) 06:10:00
( *0 ) 2013/09/16(月) 06:10:52
染物師 サムファは、というわけでゴロゴロしよう。9dから頑張ろうって思ってたのにな…
( a6 ) 2013/09/16(月) 06:10:55
えーそこはどう見ても溶けないでしょ。
ツリガネ視点で狼あるのは重々承知しているのだけれどねぇ。
( 1 ) 2013/09/16(月) 06:14:24
>>+18
うん、どう考えてもジロさんでやったほうがまだ説得力ありますよね。本当にありがとうございました。
>>a6
頑張る気ゼロじゃないですかヤダー!
( +22 ) 2013/09/16(月) 06:16:56
>>1
ってな感じで印象が下がるんだよなぁ
狐じゃなさそうなところを占うと。
( +23 ) 2013/09/16(月) 06:17:40
あ、ちなみに狼予想は
ツリガネ-サガネ-霧香で。
どちらにしろ最後はステルス強いし、大事な狩人襲撃場面で俺襲撃って考えると白狼。
で、オオサワは>>1でブレないんでもういいだろ。
( -8 ) 2013/09/16(月) 06:21:43
後、とりあえずナデ以外は反応しないでほしい。まぁ占はいいけれど。
今日は狩COしても良い日だと思うのだよね。というかむしろするべき日。その上でどちらか決め打つ日。
CO順は、純灰→斑→片白→ルファ
GJが真護衛として仮定した場合、例えば純灰からツリガネ護衛とCOが有った後、ツリガネの片白からスー護衛CO等があったりした場合大きな状況要素が拾える。
正確に言うと、片白からのCOや灰からのCOも順番を指定するべき。
順番を指定しないとCOの有無を見てから出るかどうかを決めやすいから。
( 2 ) 2013/09/16(月) 06:22:15
( -9 ) 2013/09/16(月) 06:25:40
んで、伏せてた部分の一つは
変調というのは、COはさんでライン正しく決め打てば負けんだろうというのがあって、黒白では余り単体を見る必要がなかったというのが一つ。
他の部分はまた後で(多分今日中に)説明できると思うけれど。
( 3 ) 2013/09/16(月) 06:26:22
手順としては▼偽占で初めて行きたい所なのだけれど、今日とかせれば問題なし。
とかせないと明日▼斑で狐生存。●黒なら問題ないが、白でショコラが狼だと狐勝ちあるっていう。
そこら変明日あたりは悩みそう。
( 4 ) 2013/09/16(月) 06:35:34
あーちなみに視点偽装なしでいうと現状スー真に偏ってたりする。
( -10 ) 2013/09/16(月) 06:36:27
ツリガネはなんで霧香占わなかったのか。
もう溶けそうな所なんて客観視で言って霧香、私、ジロ位しかいないでしょう。ツリガネ視点だと溶かすつもりなら霧香一択だと思うんだけれどねぇ。
( 5 ) 2013/09/16(月) 06:39:32
( 6 ) 2013/09/16(月) 06:43:50
おはよ、みんな早起きだね…サムファサンショコラサンはいらっしゃいとお疲れ様。
結構ログ進んでたから銃殺ktkr、してたんだけど違ったようだ〜残念
これさ、もうロラかなんかしたほうが…いいんじゃないの……占い結果によるけど…さぁ………ぐぅ
( +24 ) 2013/09/16(月) 06:53:40
あーそうだ。
霧香は3日目に考えていた事を聞きたいかも。
私が何考えてるか気が付いてる?
みたいな場所あったでしょ。
そろそろ聞いても支障ないかなってね。
( 7 ) 2013/09/16(月) 06:57:34
歌い手 ナデージュは、お嬢様 メイコ を投票先に選びました。
予想通りのとこから黒出たな。もうガネsで決め打ちたいんだが。
サガネとかもはやオオサワ、霧香よりも村く見える。
狩人は出して良いかな。正直、ノチェロ狼かなりあるし吊り切りしそう。
( -11 ) 2013/09/16(月) 07:24:55
>>+4墓下温泉ランドについては適当な思い付きで言ったので気にしなくても大丈夫グー!だ。
( +25 ) 2013/09/16(月) 07:27:21
2日目3日目の小清水殿の動きから、小清水殿はおそらく何か持っている?
( -12 ) 2013/09/16(月) 07:30:08
( -13 ) 2013/09/16(月) 07:38:00
スー真なら
小清水-サガネ-ツリガネか 小清水殿入れ替え効くかな
小清水オオサワジロの中に狩人に1デラーあと狼1デラー
狐もアリかな
ここ全員素村はおそらく無いか…?
全員狩人ブラフっぽいところある??あれ?
( -14 ) 2013/09/16(月) 07:52:06
( +26 ) 2013/09/16(月) 08:09:46
おはようー
【オオサワちゃん白だよ】
メタい話だけどごめん、ちと雨ヤバすぎで避難勧告出たのでまた後で来れたら来る**
( 8 ) 2013/09/16(月) 08:43:26
>>+26
うおっ温泉だ……!
ショコラ殿お茶目なのだ〜
( +27 ) 2013/09/16(月) 08:53:12
小清水オオサワの人外要素、としては回りくどいことやってる。とかか
( -15 ) 2013/09/16(月) 09:13:01
( -16 ) 2013/09/16(月) 09:39:04
…お、おはようございます。アルフォートうめぇ
【サムファさんの襲撃確認】
【2人の占い確認】
そ、そこですか……
サムファさんには頑張ってもらいたかっただけあって惜しいです。
何はともあれ、サムファさん、ショコラさん、お疲れ様でした。
……冷静に考えてみれば何で昨日あんなCOしたんだろう俺。
( 9 ) 2013/09/16(月) 09:42:26
おいおい、まだ溶けんのか
何しとんじゃ占いはー!
と、方言透けしたところで、サムファショコラお疲れ〜
サムファはああ言ってるけど、ぶっちゃけ狩抜き目指すならルファよりサムファ。ルファ狩は無さそうだし。ただサムファ狩予想は無難すぎて…赤ログの焦りが目に見えるようだ(適当)
にしてもとことん霧香が占われないな。占いは霧香のパンツなんて見たくないのかな
( +28 ) 2013/09/16(月) 09:52:00
気にするほどじゃないと思いますが、なんか誤投票多いですね…
あ、【誤投票報告とかはしないで下さい】。
ここから邪推したりすると面倒な事になるんで、失敗は失敗だと割り切りましょう。体調が優れない人や眠い人もいる中ですし、決定をややこしくさせてしまった俺にも責任があります。
……作戦かも知れませんが。
それにしたって俺投票はねーよ。
( 10 ) 2013/09/16(月) 09:54:11
小清水狼-ノチェロ狂
オオサワ狼-ノチェロ狼
組み合わせとして、ここあたりか…?
ラ神の不幸降り掛かって、オオサワ狼-小清水狼-メイコ狼とか不運なことありそうなレベルなんだけど…
真:ツリガネ 狂:ノチェロ 狐:スーしかないぐらいだけど不運すぎてマッハなのだ〜
( -17 ) 2013/09/16(月) 09:54:19
スーはね、はやく避難した方が良いよ
昔の話だけど、僕の家の近くにも川があったんだよね。同じように大雨で増水して避難勧告出たんだけど、家から出ようと思ったら窓にビターン!って何かが当たったんだよね。何かと思って見たらカエルだったという
つまりウシガエルは食べられますよって話なんだけど
( +29 ) 2013/09/16(月) 09:57:31
訓練生 ルファは、スーさん大丈夫ですか…お気を付けて…
( A0 ) 2013/09/16(月) 09:59:38
( -18 ) 2013/09/16(月) 10:00:52
ちょっと前まで、雨が降ると線路脇の駅への近道にウシガエルが出てきて、踏まれて平面カエルになってたけど、あの平面カエルをキリクが食べてたのか、納得。
ちょっと顔が平面カエルっぽいし。
( +30 ) 2013/09/16(月) 10:02:33
岐阜の海側の方って、いつ大水が出ても大丈夫なように、箪笥が船の形になっていて、引き出し出すと一人用の船に
成ってるらしい。
( +31 ) 2013/09/16(月) 10:04:05
狼が眠くて襲撃先ルファとサムファ間違えてセットしたとかないのかな?
( +32 ) 2013/09/16(月) 10:05:32
誰視点から見ても俺に投票するメリットが感じられないんで誤投票だろうという認識です。
これで俺入ってなかったら「え?は?」ってなってました。
( -19 ) 2013/09/16(月) 10:05:51
おはよっちゃんの酢漬けイカ!
霧香、今日あんま喋れないです。でも、指示は見てますから!
( 11 ) 2013/09/16(月) 10:06:26
>>+30
それじゃ共食いになるでしょ
ショコラがつまみ食いしたんじゃないの。鶏肉っぽくてそこそこいけるし
( +33 ) 2013/09/16(月) 10:08:27
( -20 ) 2013/09/16(月) 10:08:51
ツリガネちゃん……そこは霧香にいって欲しかったです。私白だとかなり楽になったのですが……。
( 12 ) 2013/09/16(月) 10:08:58
( A1 ) 2013/09/16(月) 10:09:23
富士通(仮定)さん、酷な話ですけどもうメタで信じて貰う手は通用しないですからね…
(前世の失態:灰村全員白決め打ちの理由がメタ入ってた)
何があっても疑念は抑えたままにしますからね…
とりあえず生きていて下さい、お願いします。
( -21 ) 2013/09/16(月) 10:10:15
おはようございますですぅ。
【サムファさんの襲撃確認ですぅ】
【2人の占い確認ですぅ】
ツリガネさんが偽なのですねぇ。
>>0
>あとメイコさんの反応がやたらスーさんに占われて喜んでいるように感じた
ここはちょっと納得いかないですねぇ。こじつけ臭いですぅ。
反応自体はルファさんのそれとあまり変わらない気がするのですけど、霧香さんに乗っかったのです?
( 13 ) 2013/09/16(月) 10:10:55
( *1 ) 2013/09/16(月) 10:13:53
訓練生 ルファは、こういう時RPって得したり損したりしますよね。要素かどうか取りづらくて。
( A2 ) 2013/09/16(月) 10:14:49
訓練生 ルファは、俺のRPで気分を害してしまった方は先に謝っておきます…まあ、このキャラは一貫しますけど。
( A3 ) 2013/09/16(月) 10:15:38
私視点スーさん真、ツリガネさん狼でサガネさん狼なのも見えましたですよぅ。
ショコラさん狼ありますし、すぐに吊るのは駄目ですぅ。
進行についてはお任せしますです。
( 14 ) 2013/09/16(月) 10:17:11
( A4 ) 2013/09/16(月) 10:17:33
( -22 ) 2013/09/16(月) 10:20:25
おはようようむぅ〜。雨ヤベェ
【占い結果確認】
【襲撃結果確認】
うん、なんだ、黒はありがたいんだがやっぱ呪殺してくれた方が…
あと、スーはサムファ占って溶けたよーとかは言わないのねえ
そろそろ決め打ちと手順のお時間?俺そういうの慣れてなくてちょっとちゃんと考えないとだねえ
投票はそろそろしっかり確認しないとヤバいね。普段はすぐ確白に委任しとくんだけど昨日は寝落ちするまでルファに投票するところだったわ…
うん…まあまだ寝起きで頭死んでるわ
( 15 ) 2013/09/16(月) 10:22:39
訓練生 ルファは、追憶者 サガネをハリセンで殴った。
( A5 ) 2013/09/16(月) 10:28:05
追憶者 サガネは、訓練生 ルファやめろーやめろーそんな事したら俺は…、永眠……すやすや
( A6 ) 2013/09/16(月) 10:30:15
狩COの流れだったらサムファさん噛みまずかったかなぁ。
ナマクジGJを言わせた方が良かったですぅ。
いや、サムファさん狩って決まってないですけど。
( *2 ) 2013/09/16(月) 10:30:49
( *3 ) 2013/09/16(月) 10:31:07
( +34 ) 2013/09/16(月) 10:32:50
訓練生 ルファは、追憶者 サガネさん、神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと…
( A7 ) 2013/09/16(月) 10:33:17
( *4 ) 2013/09/16(月) 10:33:54
( +35 ) 2013/09/16(月) 10:35:24
決めうちとか手順よくわからん…
早めに占いローラー始まるログしかよんでなかった……
狐入りだとこうなるのか
( *5 ) 2013/09/16(月) 10:36:47
小清水オオサワジロ全員素村なら誰か一人はブラフ貼りに行き過ぎって引き下がりそうなのだが…。
( -23 ) 2013/09/16(月) 10:37:53
サガネさん狩だったらパンダになった時点でCOあっても良さそうでしたが……
いや、どうなんでしょう。あまり詳しくないですぅ。
ジロさん狩は普通にありえそうですねぇ。
( *6 ) 2013/09/16(月) 10:38:05
( *7 ) 2013/09/16(月) 10:39:18
ログ読んでなくてこれって凄いね。
まぁ僕もてきとーに二個くらい読んでただけだけど
( *8 ) 2013/09/16(月) 10:45:21
ずっと短期の動画見てましたです。
一応長期も動画なら3本くらい見ましたですよ。
動画慣れしちゃったせいで普通にログ読むのが苦痛で
( *9 ) 2013/09/16(月) 10:51:12
逆に動画全く見たことないな。だから流れについていけないのか……
この村終わったらオヌヌメ教えてね
( *10 ) 2013/09/16(月) 10:56:32
ショコラ、サムファはお疲れさま。
判定は確認している。
( 16 ) 2013/09/16(月) 10:58:15
( *11 ) 2013/09/16(月) 10:58:51
おはよう、サムファとショコラはお疲れ様
狩人っぽい要素なら、あたしが教えてもらったのは
・役職との絡みが少ない
・初日寡黙吊り希望
・狩りCOを念頭に入れてるような捨て身発言
・急に襲撃考察をする
何かかしら
( +36 ) 2013/09/16(月) 10:59:50
進行中に見ていいもんなんかわからんけど。
見たら駄目なのは同村してる人の過去村か…
( *12 ) 2013/09/16(月) 11:01:12
ツリガネ:サガネ:ノチェロ:x
スー:メイコ:ノチェロ:x
( -24 ) 2013/09/16(月) 11:01:37
スーちゃんさん避難頑張って…。
>>12
狂:ツリガネ 狼:ノチェロ 真:スー…?
おそらくジロ殿 狩人>狐かどっちか持っている。
>>3:111 3日目ツリガネ、スーの占いの真贋を僅差。
>>4:98 これをどう捉えるか…。もう狩人でいいよ…。
( -25 ) 2013/09/16(月) 11:03:26
( -26 ) 2013/09/16(月) 11:04:10
( *13 ) 2013/09/16(月) 11:05:12
【判定結果確認】
済まないが、台風により、今日は鳩からになってしまうかも知れない。先にナデーシュに委任しておく。
霊抜かれたのが、本当にキツいな。
★ツリガネ
霧香占って欲しかったけれど、メイコにしたのは>>4:228のショコラの発言が主な理由なのかな?
( 17 ) 2013/09/16(月) 11:11:20
投票を委任します。
追跡者 ジロは、歌い手 ナデージュ に投票を委任しました。
狩人COは回してもらおうかな。
ノチェロ狼は要素や情況証拠的にそこそこ見えるんだよね。今日で班を吊ると吊り切りになる可能性もある。
順番は
@,ニコル、霧香、オオサワ(順不同)
A,@が回ったらメイコ→サガネ
B,Aが回ったらジロ→ルファ
( 18 ) 2013/09/16(月) 11:28:19
あ、ごめん。>>18は取り消し。オオサワ片白だったな。
( 19 ) 2013/09/16(月) 11:30:22
memo
考えるより形骸化
10>8>6>4>EPの4本/最大4人外 でいいのかな?
【ニコル、メイコ、ルファ、スー、サガネ、ツリガネ、ジロ、小清水霧香、オオサワ、ナデージュ】
で俺目線確定してるメイコ、ルファ、スー、サガネ、ツリガネ、ジロ、ナデージュは除外
残り灰が【ニコル、霧香、オオサワ】
狼【スー、メイコ、???orショコラ+ノチェロ】
( -27 ) 2013/09/16(月) 11:30:37
( *14 ) 2013/09/16(月) 11:32:13
俺が一番村で情報多いのに混乱してきたわ、やっぱ一日12時間睡眠の冬眠種族はコレだからいけねえわ(朝の挨拶的な意味で)
( -28 ) 2013/09/16(月) 11:32:51
台風やばすぎてオフトゥンの中で震えてたよ…
【襲撃占確認】
どれもそこなんだ…って感じだね……
( 20 ) 2013/09/16(月) 11:32:54
( *15 ) 2013/09/16(月) 11:33:17
狩、非狩を回す順番。こっちでお願いします。
@,ニコル、霧香(順不同)
A,@が回ったらメイコ→サガネ
B,Aが回ったらオオサワ→ジロ
C,Bが回ったらルファ
( 21 ) 2013/09/16(月) 11:33:49
( 22 ) 2013/09/16(月) 11:34:53
( *16 ) 2013/09/16(月) 11:37:06
つかなぜ【】つけたんだか疑問であるです。
納豆食べながら打つとあほするですぅ
( *17 ) 2013/09/16(月) 11:38:02
>>22
タイミング的に村っぽいですかね。
狼だったら相談とかしそうですし。
いや、事前に相談していたのかも知れませんけど。
( -29 ) 2013/09/16(月) 11:38:28
>>+36
今回はそれに加え初回黒出し&初回襲撃でGJがあったからね
状況的要素としては、村側でノチェロ騙り確信出来るのは真占いとサムファだけだったから、サムファが狩人ならGJも納得だよねという。まぁノチェロ偽視は他の人も結構言ってたからあてにはならないけど
まぁ透けだのブラフだのについて僕のコメントは当てにしないでね
ショコラは気を使って7:3とか言ってたけど、ぶっちゃけ9:1ぐらいで僕霊能だったから。じゃなきゃ狼も噛まないでしょ
まぁGJが出ただけ僕のお粗末ギドラも多少役に立ったのかな…?と信じたい
( +37 ) 2013/09/16(月) 11:39:21
( *18 ) 2013/09/16(月) 11:40:30
( -30 ) 2013/09/16(月) 11:40:33
やばいじわじわきた……
てかなんかゆるくなってきたな赤ログ
赤ログ雑談ガチ勢
( *19 ) 2013/09/16(月) 11:41:17
丸い飴をガリッと噛んでパープルヘイズ・ディストーションごっこを…(思考放棄)
( -31 ) 2013/09/16(月) 11:42:21
( 23 ) 2013/09/16(月) 11:43:53
やっぱ襲撃筋を見てもノチェロ真じゃないなら、オオサワ、霧香は非狼だろと思うけどね。
ノチェロ真なら初手は狐噛みか?
ないと思うけど。
( -32 ) 2013/09/16(月) 11:43:59
じわるですぅ
これから表が緊迫してくる分こっちではゆるくたのしくいきたいですねぇ。
そういや体調はどうですか?
( *20 ) 2013/09/16(月) 11:44:11
体調わりといいよ。
まぁいつも起きたときはそこそこいいからなぁ……
ログ読んでるうちに頭沸騰してくる感じ
( *21 ) 2013/09/16(月) 11:45:20
つか、サムファ噛まれてるからノチェロ真なかったなw
( -33 ) 2013/09/16(月) 11:45:37
取り敢えずショコラ非狼なら3人中二人が人外なのはいいケド吊りどうすんのという初心者
( -34 ) 2013/09/16(月) 11:47:28
>>+36
おお〜そういうのがあるんだね。狩人サン誰なんだろう…推理間に合わないだろーからCO待機するぞ〜
( +38 ) 2013/09/16(月) 11:49:00
昨日めめめめうめう〜wwwwwwしてから楽になりました。狼がんばる
( -35 ) 2013/09/16(月) 11:51:58
まあオオサワはいいたいことを今日まで延ばしていた1点で
非狩でしょ。霧香非狩も透けてたと思うし。
ニコラ狩もないでしょうし、ルファ狩りなら初動おかしい(CO順だけでツリガネ狼ありえない発言とか)、順当ならジロでしょう。
( +39 ) 2013/09/16(月) 11:56:32
( !1 ) 2013/09/16(月) 11:56:49
( -36 ) 2013/09/16(月) 11:58:20
よく考えてパターン精査すれば分かんだろうけどいかんせん僕のオツムがHなもんで
( -37 ) 2013/09/16(月) 11:59:40
ナランチャ好きやーって感情と、ジュストォオオオオオオオオってhshsする感情はきっと同じ
メイちゃんかわいいよおおお。桜だとメイちゃんがダミーなんですよぉ
( -38 ) 2013/09/16(月) 12:01:02
( 24 ) 2013/09/16(月) 12:01:27
( *22 ) 2013/09/16(月) 12:02:15
( *23 ) 2013/09/16(月) 12:03:10
【台風ヤバイCO】【俺偽確確認CO】
【人狼CO】
ほう、お仲間とっとと俺偽確定させちったのか
どんな考えあるのかね?サムファさんが狩っぽいから?
ミカド、トートー、タカラは後任せたぜ
あ、俺のCNはクリナップなw
ちなみに誰が生きているか、あるいは死んでいるかはひ・み・つ☆
( +40 ) 2013/09/16(月) 12:04:22
オオサワさんみたいなダンディーさんが顔真っ赤にするの可愛いですね。
審問のヘクターやホレショ(・∀・)イイネ!!言ってると、とうとう僕もおっさん趣味に目覚めましたか!って思いたくなるけど、壱番街はサガネとかだし、霧雨はメイちゃあああああああああああとかだし、前使ったのはギュルだったし。正直僕の趣味は迷走してるとしか思えない。
( -39 ) 2013/09/16(月) 12:06:35
( 25 ) 2013/09/16(月) 12:07:35
【狂信者CO】
いやあ、昨日は気楽だったぜ
なんせ偽黒一個出して、後はてきとーに吊られて縄消費させときゃいいからな
でも、都合で発言出来なかったのも本当なんだよ〜
でも、わざわざ偽黒出したところ、ご主人様に襲撃させてしまったのは、ちょっとサムファさん黒推しくれなくて申し訳ない、サムファさんついでに吊れたらいいなぁって考えだったから、ちょっと考察が雑になってしまった自覚はある、反省
でも縄一本消耗させて、ご主人様より先に吊られたから、ちょっとは役に立ちましたよね?ね?ね?
( +41 ) 2013/09/16(月) 12:07:54
ところでギュルって男の子なん?女の子なん?
俺男の子だと思ってたんだけど。
後隣村でチハヤに私がLですって言ってそうに全力で同意したわ
( -40 ) 2013/09/16(月) 12:08:41
( !2 ) 2013/09/16(月) 12:09:01
さて、狩COを回している途中ですが
ここでやりたい事があるのでやっておきます。
あああああああああああああ!!
以上、No.6ごっこでした。
( -41 ) 2013/09/16(月) 12:10:09
( -42 ) 2013/09/16(月) 12:10:27
【占CO撤回狩人CO】
いや、実はツリガネ真の可能性見て、CO流れが停滞しているし、2CO目であんまりやる気出してないと、狼視点狂人に見えて、ツリガネ真で2COで止まるのなら、その後撤回すれば確占にできるかと思ってたんだ
だが、3COになったんで、ひとまず占真偽と内訳見るために撤回一旦保留してたんだ、実ん所、撤回するタイミング見失って、取りあえず真占よりも真取りすると不味いんで、偽っぽく適当に黒出して、でも吊る気はない感じで、黒出した先が安易に吊られないようにしてたんだけど、昨日発言できないうちに吊られてしまった…しまったなぁ…
( +42 ) 2013/09/16(月) 12:11:55
あ、オオサワいないならジロ先でも良いよ。
台風で大変そうだし。
( 26 ) 2013/09/16(月) 12:12:36
( -43 ) 2013/09/16(月) 12:12:48
ああ、でもカインとか好き。使ってみたい。あと写真家も使ってみたい。霧雨は赤墓全部味があっていいよね
( -44 ) 2013/09/16(月) 12:14:33
( +43 ) 2013/09/16(月) 12:15:31
( 27 ) 2013/09/16(月) 12:15:47
ノチェロくんおはおは
>>4:+13のせいで発言し辛くなったんじゃないかと質問した後思った
もしそうならごめんね
あと>>+42するぐらいなら狐CO文用意した方が良いんじゃ…?
( +44 ) 2013/09/16(月) 12:16:16
【聖痕者CO】
表にいるのは偽なんだ、なんで偽が出てるのにCOしなかったかっつーと、俺視点2-1-2でそこでCOすると、ギドラ解体で確霊になると、占に護衛が行くかどうか怪しいし、聖ロラなら縄が一本無駄になるんで、表に出た偽はいつでも吊れるから、一旦現状を保留して、聖に出てきた人外が狼なのか狂なのか、狐なのかを見極めるつもりだった
聖襲撃なら狂襲撃で一手美味しいし、能力ない真聖はCOしなくても、まだなんとか勝てる道はあるからね
( +45 ) 2013/09/16(月) 12:16:42
ノチェロサンの肩書きは騙り、だったんだな…!吊るせー!
( -45 ) 2013/09/16(月) 12:16:44
ノチェロサンの肩書きは騙り、だったんだな…!吊るせー!
( +46 ) 2013/09/16(月) 12:17:13
前回もそうだったけど手順認識甘いってのはまだまだ初心者よねえ
( -46 ) 2013/09/16(月) 12:17:20
( -47 ) 2013/09/16(月) 12:17:24
( -48 ) 2013/09/16(月) 12:18:19
とりあえずノチェロさんが楽しそうでなによりです(適当)
考えつく限りいろんなCOしてくださいな。
まあ、いい加減真決め打ちたいですもんね。狩人COもまたやむなしでしょう。俺もサムファさんかジロさんかで狩予想してたんですが、どうなんでしょ?
( +47 ) 2013/09/16(月) 12:19:04
さて、どれが本当か、それとも全部嘘なのか
真実は一つ!
じゃ、ちょい時間ないんで答え合わせはエピでな?
( +48 ) 2013/09/16(月) 12:19:34
もし今日ジロ殿噛まれても確実にスー真の流れ…多分。
ちゃんと見てないけど。
( -49 ) 2013/09/16(月) 12:22:44
文学生 コーレニウスは、転寝 オデットさん落ち着いてもうとっくに吊られてる
( a7 ) 2013/09/16(月) 12:23:09
転寝 オデットは、文学生 コーレニウス おお…そうっだったね…
( a8 ) 2013/09/16(月) 12:24:42
転寝 オデットは、誤字…
( a9 ) 2013/09/16(月) 12:25:18
( !3 ) 2013/09/16(月) 12:25:48
美大生 チャコは、転寝 オデットもふもふ
( a10 ) 2013/09/16(月) 12:26:38
( +49 ) 2013/09/16(月) 12:27:11
( !4 ) 2013/09/16(月) 12:27:25
( +50 ) 2013/09/16(月) 12:27:31
( +51 ) 2013/09/16(月) 12:30:10
サムファくんの墓下発言から「狼俺噛んでやんの、やーいやい! 狩人じゃありまっせーん!」感が感じられなかったからサムファ狩なのかなと薄々思ってる
ルファ狩なら僕は酒を飲む
( +52 ) 2013/09/16(月) 12:33:25
( -50 ) 2013/09/16(月) 12:34:37
もふ…落ち着くよ…
オオサワサンはしばらくこれなさそう、かな?
矢印が判定エァリアに重なるタァーイミングでパァーノゥを踏むゲームやって、水の出ない洗濯機に回されてくるね〜
( +53 ) 2013/09/16(月) 12:34:41
状況的に占い真決め打つなら、スー真なんだよね。
霊能抜きで信用勝負にいってるなら、狼メイコがサガネ並みにラインの占いの信用取れるように動かないといけないのに、動けてないのは逆説的だけどスー真要素に見える。
霊抜かれていなかったら、実際サガネ斑吊られていたわけだし。
( +54 ) 2013/09/16(月) 12:35:47
( +55 ) 2013/09/16(月) 12:37:10
( +56 ) 2013/09/16(月) 12:38:12
( -51 ) 2013/09/16(月) 12:38:13
昨日から落ち着かないのだ…。
噂で話題のクッキー量産するゲーム?したい。
( +57 ) 2013/09/16(月) 12:40:40
( -52 ) 2013/09/16(月) 12:42:12
( +58 ) 2013/09/16(月) 12:44:01
( -53 ) 2013/09/16(月) 12:44:21
( +59 ) 2013/09/16(月) 12:44:29
そう言えば、日跨ぎ安価多いと読む気失せるというか見づらいと思ってる派なんだよね。日跨ぎだといちいちページ開かないとだし。賢鳩で見るには良いんだけど。
それとフィルタはこの発言どこでしてたっけを探す時ぐらいにしか使わない。
両方理由は前後の流れが読めないから。
例えば☆がついてた場合、★の方の内容はどうだったのかって羅列しづらいのと、☆の発言に対してその後周りが同対応したのかが見づらいから。
後者の方は賢鳩とで見れるからいいんだけどね。
フィルタ抽出うまく使わないと「流れ」が読めないからなかなか使えない。
安価の方の理由はコレ以外にもあると思うけどいまいちピンとこない
( -54 ) 2013/09/16(月) 12:48:27
うまい人、っていうか経験積んでる人は要素取りのパターニングって、フィルタ使うとかの手段含めて、どうやってんだろ。ひとによって違うとは思うけど、必ずしも同一ではないけど、近いのは必ずあるもんだよね、手段はある程度絞られてるのだし
( -55 ) 2013/09/16(月) 12:50:45
灰も人によって違うよね
表で出しづらい推理や反応埋めたり、推理の整理したりする人いれば
ネタや愚痴やこういうチラ裏多い人もいるし
( -56 ) 2013/09/16(月) 12:52:12
スー真ならば
ノチェロ-サガネ-小清水……?狂ツリガネ?
いやーどうなのだ…狐これ何処なのだ……?
( -57 ) 2013/09/16(月) 12:52:43
( *24 ) 2013/09/16(月) 12:53:17
まあ、最悪サムファさんが狩で真が決まらなくても、今日は片黒のメイコさんかサガネさん吊り、もしくは明日使って両吊りでいいんじゃないですかね?って楽観的に捉えてるんですが、ちょっと適当過ぎますかね。
( +60 ) 2013/09/16(月) 12:53:19
表動きないし、推理しようにもちょっと煮詰まってH起こしちゃってるから暇だわ
( -58 ) 2013/09/16(月) 12:55:40
ジロ狐は捨てきれないか…
どうにしろオオサワ殿が全て解決してくれるのだ
ツリガネ真なら
メイコ-ノチェロ-…? 適当すぎて、もう
( -59 ) 2013/09/16(月) 12:56:13
( *25 ) 2013/09/16(月) 12:56:39
( -60 ) 2013/09/16(月) 12:56:57
/*
わあ、雨があがったよ。てるてる坊主ありがとう。虹がとってもきれいだね!
…なわけあるか。*/
( -61 ) 2013/09/16(月) 12:58:00
うーん…
こりゃまずったかなぁ
狐さんどこなんでしょう
( *26 ) 2013/09/16(月) 12:59:00
( -62 ) 2013/09/16(月) 13:04:22
( -63 ) 2013/09/16(月) 13:05:12
オオサワがだんだんオカマっぽい口調になってるように見えてきた
( +61 ) 2013/09/16(月) 13:06:15
( -64 ) 2013/09/16(月) 13:18:06
>>+54 ショコラ
ただ今日の噛みを見るとスー真よりはツリガネ真なのかなと
スー真だとしたら昨日のスーゾーンが溶け溶け感満載だからサムファなんて噛んでたら狼陣営としては相当危険な気が
まぁ霧香狐をよほど確信してたなら良いけど
( +62 ) 2013/09/16(月) 13:20:00
ってことで僕はツリガネ真寄りなんだけど、だとしたらど〜して霧香占わない!そこしかないだろ!ってなるから、この村には実は占い師なんていなかったんじゃないかと思ってる
( +63 ) 2013/09/16(月) 13:22:41
美大生 チャコは、作曲家 アニュス何故、オカマ…
( a11 ) 2013/09/16(月) 13:32:28
ショコラの懸念(メイコ狼なら動けよ)はオオサワ辺りが狼だったらどうにでもなるのかなと思う
狼スー−メイコ−オオサワ
元々メイコにサガネと張り合えと言っても分が悪そうだし、オオサワがカバーするんじゃないかな
だとしたらやっぱりツリガネは霧香を占えと(ry
( +64 ) 2013/09/16(月) 13:37:26
#狩人CO回るまで暇だから独り言でログ占領しようぜ
( -65 ) 2013/09/16(月) 13:39:32
あーあ、オオサワがおねえにしか見えなくなった
アニュスのせいだ
( +65 ) 2013/09/16(月) 13:39:35
( -66 ) 2013/09/16(月) 13:39:57
( -67 ) 2013/09/16(月) 13:41:17
#しーちゃんさんが帰ってきたから音ゲーマーフォロー祭
( -68 ) 2013/09/16(月) 13:42:08
( -69 ) 2013/09/16(月) 13:42:36
#ルファの無性別COに誰一人反応がないから音ゲーマーフォロー祭
( -70 ) 2013/09/16(月) 13:43:25
#ゲシュタルト崩壊してきたから音ゲーマーフォロー祭
( -71 ) 2013/09/16(月) 13:44:13
#LWは<<追跡者 ジロ>>だから音ゲーマーフォロー祭
( -72 ) 2013/09/16(月) 13:45:47
#狐は<<追跡者 ジロ>>だから音ゲーマーフォロー祭
( -73 ) 2013/09/16(月) 13:46:21
#ラ神が追跡者ジロに浮気したから音ゲーマーフォロー祭
( -74 ) 2013/09/16(月) 13:46:46
それにしても音ゲーマーはフォロー祭開き過ぎだろ…
だからこういう風にネタにされるんですよ。
( -75 ) 2013/09/16(月) 13:48:15
こんなのを読んでいるそこのあなた。
…相当物好きですね。
( -76 ) 2013/09/16(月) 13:49:36
>>13 メイコさん
霧香さんに乗っかったわけじゃないわ。
1日目メイコさんは占いの話を一回もしていないのよ。
占い考察をしていない→あの反応よ
ルファさんは>>1:88で出しているわ。反応も妥当と言えるわね
>>17 ジロさん
☆参考にさせてもらったけど、主な理由はメイコさんの動き方ね。2日目の占いから第2霧香さんね。
2日目に見事なまでに白いと書いてあったのが、ここ怖で占い希望。 4日目には吊り希望以外の灰でオオサワさんと霧香さんの2択見たいな書き方されているけど、ジロさんは? ジロさん無視してたわよ?
( 28 ) 2013/09/16(月) 14:06:46
ジロさんは白めと書いてあったけど、オオサワさん、霧香さんはもっと白く見ているていで書いてあったわね。
スーさん真で見ているならジロさん補完を考えても良いはずよ。そこに視点漏れを感じたの。スーさんが白出して真贋が付く立場、つまり狼か狐。
霧香さんより狐だと思ったから占ったわ。初手狐囲いなら、メイコさんは真贋を知っているからね。その可能性を潰したかった。私が狐で終盤生き残ったのはこのケースだったし、充分ありえると思ったわ。
( 29 ) 2013/09/16(月) 14:07:31
( *27 ) 2013/09/16(月) 14:12:05
作曲家 アニュスは、多分俺も疲れているんだ
( a12 ) 2013/09/16(月) 14:13:07
これ占ローラーの流れだったら僕かなり後に回されるよね?(嫌な予感)
( -77 ) 2013/09/16(月) 14:13:24
( -78 ) 2013/09/16(月) 14:13:41
>>29
ここにきてのまさかの大推理ですか…
……自分で考えたのか、考えてもらったのか。
( -79 ) 2013/09/16(月) 14:14:06
( -80 ) 2013/09/16(月) 14:16:07
>>28>>29
ジロさんは片白だから省きましたです。
あとスーさん真目で見ていたとはいえ、昨日までは真だと分かっていなかったのですから、補完よりも完グレをと思いました。
3日目に白と言ったのはジロさんとサムファさんだけですよぅ。
質問あったらお願いしますぅ。
( 30 ) 2013/09/16(月) 14:32:05
そうですねぇ。
吊り縄増えるのを恐れずにルファさんあたり行っといた方が良かったですかねぇ。
ほんと狐わからんですぅ。
( *28 ) 2013/09/16(月) 14:33:15
( -81 ) 2013/09/16(月) 14:35:26
歌い手 ナデージュは、てきとう スー を投票先に選びました。
受身にならずにどんどん行ったほうがいいのかなー
あうー
( *29 ) 2013/09/16(月) 14:43:30
というかスー殿発言ブレなんとかRPも見えるけど、誠実すぎて、もう勝利あげて良いのだ…。
多分スー殿の中でジロ殿を村と決め打ってるかな…。
スー殿、昨日の他人との会話、何処ともライン繋がってるように見えなくて単独要素とれるのだがなんとなく。精査してないけど。
( -82 ) 2013/09/16(月) 14:43:44
スー真の場合
狂:ツリガネ 狼ノチェロ-サガネ-ショコラ
もしくは
狂:ツリガネ 狼ノチェロ-サガネ-小清水
恐らく…今日は小清水殿を占えば良し。
ジロ、小清水、ニコルからの要素探しではまた変わるか。
ニコル殿は恐らく村。少なくとも狐ではないか…。
ツリガネ殿も見よう。
( -83 ) 2013/09/16(月) 14:52:33
( 31 ) 2013/09/16(月) 14:52:43
( -84 ) 2013/09/16(月) 15:03:10
オオサワちゃんがじわっと思考隠しし始めたのGJ出てからな気がするんだよね。同時にこっち真を切ってるように思える言動がある気がする。オオサワちゃん狩ないとは言い切れないんだよ、多弁狩実際居るし。
ただ疑問なのがオオサワちゃんみたいな人が露骨にそういう動きするのか、って言われると うーん?って感じなとこ。
( -85 ) 2013/09/16(月) 15:20:30
( -86 ) 2013/09/16(月) 15:20:45
( -87 ) 2013/09/16(月) 15:20:47
( -88 ) 2013/09/16(月) 15:22:15
二日目みたけどスー殿ブラフ張ってますね…!
正直私は二日目思考停止してましたね…。
ただ向こうも若干そんな節見えるので、やっぱり吊られて正解だったか。
スー殿偽も見たいが、四日目のサガネ殿が黒過ぎてなんとも言えず。
( -89 ) 2013/09/16(月) 15:48:31
ああそっか、一日目から黒引いても面倒なのだな…。
確かに吊り枠>占い枠だー。納得だー。
( -90 ) 2013/09/16(月) 15:52:30
( -91 ) 2013/09/16(月) 15:58:14
( -92 ) 2013/09/16(月) 15:59:16
( !5 ) 2013/09/16(月) 16:00:45
( !6 ) 2013/09/16(月) 16:02:15
一日目の進行もっと把握できてたら良かったのだ…くっそー。
四日目
◇サガネ
>>4:5 「狩探ししねーのか」
>>4:14 「補完占い中心」人外塗り
真狼狂でみている>>1:76のなら、初手囲いの可能性考えて妥当か。スタイルの違い。
>スーは占い先の襲撃 占い師の姿勢としては妥当かと。注意してもらわないと困る。
>>4:15
「霧香オオサワが人外確率ちと上がって来たのが辛い」
>>4:22 質問が重箱の隅をつついている節。
>>4:63 「キリクが聖でもスー黒出しはあり得た」
護衛の話題。
( -93 ) 2013/09/16(月) 16:06:21
( -94 ) 2013/09/16(月) 16:06:31
( -95 ) 2013/09/16(月) 16:31:21
>>4:44 「珍しいニコルのメイコちゃんの視点漏れ指摘が意図のある動きに」
後段、思考読めず…?恐らく『メイコはノチェロ偽で見ている』ということか?
>>4:45 ニコルに促し。妥当。
>>4:46 「意図的」
>>4:47 牽制か。
〜略〜
>>4:151 【スー→●ショコラorジロ ツリガネ→●オオサワ】
>>4:184 サムファ→村なら絶対残されて
五日目の襲撃。牽制の結果か。
恐らく、オオサワ殿と一緒でブラフ張り過ぎである…。
要素は特に掴めず。状況から手繰るしか無しか。
( -96 ) 2013/09/16(月) 16:32:10
◇オオサワ
>>4:60 ブラフ
>>4:61 狩COの話。
>>4:65 黒い村の話。
>>4:99
〜略〜
思考を殆ど伏せている気はする。経験則からの説得が多め、か。ブラフ多め? そしてとっても余裕である。
2日目3日目あたりの占いの動きを見るべきか。…んー。
あっ小清水殿はツリガネ殿の視点を借りているのだな。恐らくスー偽、牽制とみているか…。
オオサワ小清水、両者の違いは占いへの話題の多さが圧倒的小清水殿か。
オオサワ-小清水ラインは切れている…多分。
( -97 ) 2013/09/16(月) 16:55:54
◇ニコル
>>4:21 真の可能性を見ておらず、か?
>>4:119
綾真だったら、適に囲われてて、適か変狼
「というかまずサガネそんな黒いと」
>>4:130 指摘:ニコル→サガネ
妥当か。
◇サガネ
>>4:125 「オオサワはあって狼だから」
>>4:136 【●ニコルorメイコ○霧香】
読めない。オオサワ狼の理由。「サムファよりメイコ補完」からの5日目襲撃。
「ニコルが判断つかねえから占い処理掛けたい」
ニコル殿とサガネ殿の間に会話の齟齬があるように思える。
( -98 ) 2013/09/16(月) 17:16:17
◇ニコル
>>4:120 サガネ狼じゃないと思うからツリガネ真で嬢狼
サガネ-ニコルの不思議な繋がり…どう読めば良いのか…。
( -99 ) 2013/09/16(月) 17:20:36
( -100 ) 2013/09/16(月) 17:25:51
4日目見てるけど、3日目も見た方が良いのだな〜…?
( -101 ) 2013/09/16(月) 17:30:22
( -102 ) 2013/09/16(月) 17:31:51
取り急ぎ鳩からだが私も非狩だね。後、片白も確認済み。
( 32 ) 2013/09/16(月) 18:04:28
( *30 ) 2013/09/16(月) 18:09:53
まだルファさんが…
こりゃルファさんいっておくべきでしたかねー
申し訳ないですぅ
( *31 ) 2013/09/16(月) 18:14:37
サムファかな。破綻させてまで噛んだんだから他から非狩とったんだろう。
サムファ真ならツリガネ護ってそうだが。
( -103 ) 2013/09/16(月) 18:19:51
まぁオオサワサンはないよね
参ります!半(ルファ)か丁(サムファ)か!…ってやりたかったんだけど、鳩からじゃ無理だった。残念〜
( +66 ) 2013/09/16(月) 18:27:11
( *32 ) 2013/09/16(月) 18:28:24
( *33 ) 2013/09/16(月) 18:28:48
サガネ殿あの黒塗りはライン悟られないよう身内から切られたか
( -104 ) 2013/09/16(月) 18:36:28
( -105 ) 2013/09/16(月) 18:36:38
ツリガネさん抜くと真決め打ちになると思うので
サガネさん、ジロさんが確白になりますぅ
んで私が黒なので吊られ、灰がラムネさん霧香さんオオサワさんにだけになってしまいますよぅ。相当厳しい状況になることは間違い無しですぅ。
スーさんをもう一度抜きにいってツリガネさんを状況黒にする手もありますよぅ
( *34 ) 2013/09/16(月) 18:41:01
スーさん抜いても呪殺が出たらおしまいなので、相当厳しいと見て間違いないですぅ。
( *35 ) 2013/09/16(月) 18:41:51
スーさんに黒打たれてるサガネさんを吊りに持っていければスーさん抜きは良い手段になると思うのですが
んー
( *36 ) 2013/09/16(月) 18:43:36
( *37 ) 2013/09/16(月) 18:44:53
( 33 ) 2013/09/16(月) 18:45:45
なんで僕って灰のまま残されてしまうんだろう…そういう体質なのか…
( *38 ) 2013/09/16(月) 18:46:11
( *39 ) 2013/09/16(月) 18:46:31
( *40 ) 2013/09/16(月) 18:47:23
真抜いて「狂を抜いたのでは」と言うと視点漏れになるかなぁ。ノチェロさん狼って言ってるようなものですし。
なので、ツリガネさん抜いてその言い訳は厳しいのですぅ。
もし真を抜くなら私を切り捨てなければならないこと、そして灰殴り合いで霧香さんとオオサワさんに勝たなければならないということを言っておきますよぅ。
( *41 ) 2013/09/16(月) 18:48:26
スーさん抜けばツリガネさんの信用ガタ落ちですが、初心者狼の考えることに皆が乗ってくれるか謎ですぅ。
( *42 ) 2013/09/16(月) 18:49:26
( *43 ) 2013/09/16(月) 18:51:01
サガネさん吊れればっていうのは、サガネさんは唯一真贋ついてますよね。
サガネさんを残したままスーさん噛むと絶対に勘ぐられるのですぅ。てかサガネさん視点それしかなくなるのです。
( *44 ) 2013/09/16(月) 18:53:53
俺が一番多く情報持ってるはずなんだけど煮詰まり感ヤバい
残り4本、最大4人外、呪殺後も縄4本でおk?
( 34 ) 2013/09/16(月) 18:54:43
( *45 ) 2013/09/16(月) 18:56:34
( *46 ) 2013/09/16(月) 18:57:28
ぴゃっと復活!避難勧告は滅びたぞ!
取り急ぎオオサワちゃん占い理由だけ!
ジロろんは>>4:106で言ったように>>4:50>>4:98あたりの発言とやり取りから非狐取って占いパス。サムファも状況的に非狼強いし2日目ぐらいに言ってたはずの(てきとう)非狐要素あったからパス。
よって白人外あり得るオオサワちゃん占い。メイコ吊りあたりの流れも気になってたしね。
あとずっと言いたかったんだけど自分補完が好きなんじゃなくて気になるところをなぜか対抗が先に占ってばっかなだけだよ!ちくしょう!
とりあえずもうちょっとしたら箱入るからあとは色々待ってねー!**
( 35 ) 2013/09/16(月) 18:59:36
( *47 ) 2013/09/16(月) 19:01:47
ショコラ吊りたくなかったな〜
非狼なら狩候補としてサムファの代わりに噛まれてくれたかもだし
な〜んて墓下で精査も適当に野次飛ばしてます。ナデージュに締められる〜
ショコラ狼ならよかですね。が、スーorツリガネ−メイコorサガネ−ショコラなんて楽観的な内訳想定してない。オオサワか霧香どっちか入ってるはずだ!
( +67 ) 2013/09/16(月) 19:01:48
んあ、あと【色々確認してるよ!】
メイコちんはツリガネの黒出しで占い真贋は見えただろうからそっから考察色々考えてくれると嬉しいぜー!**
( 36 ) 2013/09/16(月) 19:01:55
ルファさんが狩COしたらルファさん、COないならスーさんでしょうか。
勿論ツリガネさんも真贋ついてますから勘ぐられる可能性はありますねぇ。
でもサガネさんが居ないと恐らく味方が居なくなるので、スーさん吊れれば良い感じになりますよう。
もし私吊りになったら…うーん、やっぱスーさん抜きでしょうか?
どう思いますか?
( *48 ) 2013/09/16(月) 19:04:37
( -106 ) 2013/09/16(月) 19:05:54
書いた後思ったけど、ショコラ噛むのは結構度胸いるね
おそらく赤ログでの狩候補はサムファ、ショコラ、ジロだったはず。ショコラとジロは非狼ならばだけど
…やっぱりショコラは噛まれないかな
( +68 ) 2013/09/16(月) 19:07:37
うんココア吊るされたらナメクジかな……。
もし綾抜いたらナメクジ真視でサガネ吊れたりしない?そんなうまくいかんか
( *49 ) 2013/09/16(月) 19:08:03
( *50 ) 2013/09/16(月) 19:08:18
( +69 ) 2013/09/16(月) 19:10:12
吊ったところでどやねんって感じだけど……勝ち筋わからんこれ
( *51 ) 2013/09/16(月) 19:11:29
( *52 ) 2013/09/16(月) 19:12:53
追憶者 サガネは、セヴォンガ様いなくなった?霧晴れた?
( A8 ) 2013/09/16(月) 19:15:37
ツリガネさん(狂)抜き、スーさん真とすると、
ノチェロさんが狼になりますね。
2日目朝の占いは
ツリガネさん→ルファさん(確白)に白
スーさん→メイコに白
ノチェロさん→サムファさんに黒
ここで狼側に真が透ける可能性は
・ノチェロさん真でサムファさん狼(サムファさん噛んだので有り得ません)
・ノチェロさん狂でサムファさん白(狼は適綾どちらでも)
・スーさん狂でメイコ狼
しかないのですねぇ。
で、夜の襲撃でGJか狐。
ここは占いGJなら真透けかベグリ。
( *53 ) 2013/09/16(月) 19:16:43
( *54 ) 2013/09/16(月) 19:21:58
ここでツリガネさんを抜くと真か狂が確定し、狼である可能性はなくなります。
スーさんを真とした場合、自動的にノチェロさんが狼に(今更狼3潜伏説は苦しそうですし)。
ノチェロさんを狼として2日目時点に真が透けていたとすると、
・スーさん狂でメイコ狼
しか無いのです。
勿論、2日目に真が透けて無い状態での占い襲撃(ベグリ)と見るのも有りです。または潜伏狐を噛んだのではないかと予想も出来るのでその限りではないのですけどね。
( *55 ) 2013/09/16(月) 19:22:14
( *56 ) 2013/09/16(月) 19:23:36
ログ見てましたですぅ。
んー、占い真贋は見えましたのでそこから色々考えていたのですが……うーん、難しいですよぅ。
少しお風呂に入ってきますです。**
( 37 ) 2013/09/16(月) 19:25:57
( *57 ) 2013/09/16(月) 19:26:29
( *58 ) 2013/09/16(月) 19:27:20
あっ>>*48は「サガネさん吊れれば」ですね
文章内ですっごく矛盾してますぅ。
( *59 ) 2013/09/16(月) 19:27:41
と、ここまでが私たち狼視点の勝ち筋(?)。
ツリガネさんが狼の占い騙りだった場合、真スーさん抜きにメリットがあるかないかも考えなければなりませんです。
( *60 ) 2013/09/16(月) 19:46:59
ちょい待ち。これ狩人死んでるんすか?
マジなら本気で考察しないと駄目なのに今日箱タイムあんまないんすよ…
( 38 ) 2013/09/16(月) 19:50:49
( +70 ) 2013/09/16(月) 19:53:24
小清水殿視点だと
狼狐探しは綾からオオサワ・ニコル 適からジロ・ニコル
>>5:12 「ツリガネから白でたらよかったのに」
ブラフだったら良い、けれども。
小清水殿少し失速見えます?そりゃそうか…。
( -107 ) 2013/09/16(月) 19:55:17
ノチェロの>>1:156はノチェロ狂、サガネ狼ならサガネに白出せば狂アピはできたんだよね。
占い希望の理由でもサガネに白を出す方が簡単そうだし。
ノチェロ狂、サガネ狼の組み合わせは薄い。
( -108 ) 2013/09/16(月) 19:55:21
小清水殿ちょーっと後半になるにつれてぐらぐらしてるかなーというパッション。
( +71 ) 2013/09/16(月) 19:56:20
オオサワ殿は全部が全部思考開示するつもりない姿勢が見えて、小清水殿は妙にブラフ張ってる臭い動きがものすごく多いな。後者に関しては一日目から始まってる気がする。てきとう。
( +72 ) 2013/09/16(月) 19:58:32
ルファ早く来てくれー!
呪殺チャンスがラスト一回、検色チャンスが今日までとかパターニング更に慎重にしなくちゃいけねーぞコレ
時間足んねー!
( 39 ) 2013/09/16(月) 19:59:23
( -109 ) 2013/09/16(月) 20:00:31
あと昨日のサガネ殿の発言はスー殿に対する敵視、黒塗りがとても多い。
( +73 ) 2013/09/16(月) 20:01:05
狼ツリガネさんが占いを騙って真スーさんを抜く場合、彼女視点「ノチェロさん狼、スーさんを狂」となりますぅ。
んで狂であるスーさんを抜くことでノチェロさん狼、メイコ狼を説得することができますよぅ。まぁツリガネさん視点メイコ黒は占いで分かってるので説得するまでも無いんですけど。
サガネさんが生きてればそこを代わりに説明するでしょう。
自分の信用落としてまで真抜くかというと微妙……
むしろリスクの方が大きい気が。
生きてる占いに仲間が居ないからこそできる狂抜きっていう見方をされるかも。
( *61 ) 2013/09/16(月) 20:01:28
縄は4本の最大人外4
俺視点灰は[ニコル、オオサワ、霧香]
スー、メイコに縄使わなくちゃいけねーから2本消費
詰まるトコ灰で一人村決め打たないといけねーワケで…
( 40 ) 2013/09/16(月) 20:02:27
>>34 サガネさん
呪殺後も4縄だけど、狐が溶けた分だけ人外が減り
最大3人外だから1縄浮くって考えてるけど。
間違えてたら誰か訂正よろしくお願いします
とりあえず私、サガネさん視点だと
確白確定[ルファさん、ジロさん、ナデージュさん]
人外確定[メイコさん、スーさん]
灰[霧香さん、オオサワさん、ニコルさん]
灰の中に最大1w1fが居るってことね。
( 41 ) 2013/09/16(月) 20:02:43
>>41 ツリガネ
呪殺が出た場合は残りの灰に当てれば俺視点だと詰みになるケド
村視点の安牌と呪殺が発生しなかった場合のパターニングすり合わせると結構ハードなんだわ
それ考えながら今日の吊りの最善手を考えなくちゃならねーから結構悩んでんだわ
( 42 ) 2013/09/16(月) 20:09:18
>>41
で、聞きたいのだが、囲っているかもは分かるのだが、霊がいない状態で狼狙いの占いを行ったのはなんで?
( 43 ) 2013/09/16(月) 20:09:19
色見れる可能性が今日まで、呪殺の可能性が明日までを考えるとない話ではないと思うが…
( -110 ) 2013/09/16(月) 20:12:50
う〜ん、オオサワ狼がサムファ狩読みきって昨日から
狩COの流れ作りと見るのは、オオカワ狼で狩1点読み
見たいな冒険するかという疑問はありけど、ツリガネ真
なら、メイコの相方オオサワはまあしっくりかな。
( +74 ) 2013/09/16(月) 20:16:43
>>43 オオサワさん
>>28、>>29で書いたのだけど、狼狙いよりは、狐狙いの占いよ。結果として狼引いたけど・・・・・・霧香さんとで最後まで悩んだんだけど初手狐囲いが怖かった。それで占ったわ。
結果として狼囲いだったわ・・・・・・
( 44 ) 2013/09/16(月) 20:18:07
とりま箱前帰還!
ログしっかりみてくるけで…とりあえずあの…狩いないの…エッ…
この盤面で回避なしで吊られるとは考えられないしルファじゃなきゃサムファ狩で一発で抜かれたとかそんなん…マジかよ…
( 45 ) 2013/09/16(月) 20:18:18
遅れてすみません。
【俺は狩人なんかじゃありません】
CO全部回りましたけど…
…狩人、死んでますね…。
( 46 ) 2013/09/16(月) 20:18:38
( A9 ) 2013/09/16(月) 20:18:43
てきとう スーは、そして残り喉が666ptとか不吉すぎるからやめろォ
( A10 ) 2013/09/16(月) 20:19:30
( *62 ) 2013/09/16(月) 20:20:22
( A11 ) 2013/09/16(月) 20:21:04
( -111 ) 2013/09/16(月) 20:21:07
( -112 ) 2013/09/16(月) 20:22:27
狩居ないとなると本日が色見れるラストチャンス、呪殺のラストチャンスが明日までなわけなんですがどうするよ…
( 47 ) 2013/09/16(月) 20:22:40
狩死んでる…
課題九時には終わる!見てるのは見てるよ!
( 48 ) 2013/09/16(月) 20:23:05
やばい
ルファさん噛んでおけばよかったですねぇ。
そうすればスーさん護衛言って貰えましたですぅ。
ここはもう1手早まったと思ってスーさんいきますか?
( *63 ) 2013/09/16(月) 20:23:40
( *64 ) 2013/09/16(月) 20:24:36
( -113 ) 2013/09/16(月) 20:24:55
( 49 ) 2013/09/16(月) 20:25:06
( +75 ) 2013/09/16(月) 20:26:43
ほむん。サムファか・・・
で伏せてた部分だけれど
そろそろ疲れたのでぶっちゃけると私はツリガネでGJを出した狩人・・・
のつもりで3日目から視点漏れ意識して考察とかしてたので結構歪んでる。した理由は決め打っているとかじゃなく、スー真ならGJ出てる段階で非狩要素強めだからと言う理由で、ツリガネ真なら2回目で喰われて3回目でGJ出ないかな〜という期待で。
メイコ▼希望とか、サガネとジロの評価とか。
別にサガネ白くないし、あの段階でメイコ吊りとかないよね。ツリガネGJ情報なければという感じ。
で、正直、スー真に内心偏ってたりもあるのだけれど、サムファ見てきたけれど、若干ツリガネよりといっているのだなぁというめんどくささ。
( 50 ) 2013/09/16(月) 20:27:54
まぁ分かると思うけれど紛らわしいのでもう一回非狩宣言しとくね。
( 51 ) 2013/09/16(月) 20:28:43
狐だと初動あんまりよくないというパッション。
…墓下はパッションをつけてもツッコミこなくていいね(
( +76 ) 2013/09/16(月) 20:28:48
( -114 ) 2013/09/16(月) 20:29:51
>>42 サガネさん
ほむほむ。村視点での安牌と呪殺が発生しなかった場合のパターニングのすり合わせね・・・・・・
とりあえず私は最後の呪殺チャンスで狐探すために、狐探しに集中するわ。今日ミスっちゃったしね
( 52 ) 2013/09/16(月) 20:29:52
( -115 ) 2013/09/16(月) 20:30:08
( -116 ) 2013/09/16(月) 20:31:35
回ったのね。ノチェロ破綻のサムファ襲撃はそれなりに拾ってのことでしょう。
今日の占いは非狐を打てれば村を打てるところになるかな。
( 53 ) 2013/09/16(月) 20:32:58
私視点
白確定[スーさん(占)、ルファさん、オオサワさん、ナデージュさん]
人外確定[ツリガネさん、サガネさん]
灰[ニコルさん、ジロさん、霧香さん]
ですぅ。
ツリガネさんは狼で見ていますよぅ。
なので狼はツリガネさんとサガネさんですぅ。
あと縄4本、人外は灰に最大2人。
うーん、呪殺で1本増えるにしてもここで狼吊っておきたいです。
今日はサガネさんを吊りたいですぅ。
ごはん食べてきます。**
( 54 ) 2013/09/16(月) 20:32:59
投票を委任します。
追憶者 サガネは、歌い手 ナデージュ に投票を委任しました。
>>50
見て欲しいのはそこじゃないんだぁ
サガネ評価のほうなんだ。
うう、届け俺の想い
( -117 ) 2013/09/16(月) 20:34:28
ふむー、狩ブラフのやり方参考になるな、そのあたり苦手だから学んでおこう
( -118 ) 2013/09/16(月) 20:36:20
やっぱ伝え方ミスったか…?
サガネだけ露骨に変な塗りをしたんだけど…
( -119 ) 2013/09/16(月) 20:36:29
>>54 メイコ
可能性低いとは思うがお前視点ツリガネ狂で、俺狼だと狐EDの可能性があるんだが?
俺視点だと、一番の安牌はスー吊りなんだが…村の意見も考えなきゃなんねーのよ
( 55 ) 2013/09/16(月) 20:36:57
ややこしいー!かといって灰だから確定情報少ないー!どうしろとー!純灰強敵しかいないー!厳
( -120 ) 2013/09/16(月) 20:37:16
>>54メイコ
ノチェロの>>1:156はノチェロ狂、サガネ狼ならサガネに白出せば狂アピはできたのよね。占い希望の理由でもサガネに白を出す方が簡単そうだし。
ノチェロ狂、サガネ狼の組み合わせは少し薄くなると思うんだけど、何か思うことある?
( 56 ) 2013/09/16(月) 20:37:58
そういう理由でメイコ▼だしてたら黒出た訳だけれど。
オオサワ真贋めっちゃ間違えてるし、片白なのに吊りたいまで言ってたメイコに黒出しておけば間違いないやろ。ミスリーダー乙。
で黒出したんじゃないかな〜という予感。
スーはジロ占ってくれてたら真なら溶けるか、スー視点残り霧香位しかいなくなったのに残念。とはいえ、客観視で私、ジロ、霧香辺りしかいないだろうと言うのは分からんではないので仕方ない。
( 57 ) 2013/09/16(月) 20:38:45
メイコちゃんフルボッコについて霧香さん何かお願いします
( -121 ) 2013/09/16(月) 20:39:41
霧香の行動意図ですが、
3dノチェロorスー真時の狩人候補でしたので3dは狩人CO反対でノチェロ護衛見せかけ(こちらは直ぐに無意味でしたが)
及び3d冒頭でのスー真仮説押し、襲撃懸念やオオサワさん疑いをする事でスー真時狩人候補として噛まれる可能性を上げようとしてました。
オオサワさんは意図的に思考歪めて来てたのであえてそれに乗っかった感じです。噛まれたいんだろうなーと思ったのでピックアップしました。
ついでに間接的に触る意図もありましたけど。
( 58 ) 2013/09/16(月) 20:40:24
( -122 ) 2013/09/16(月) 20:40:59
( -123 ) 2013/09/16(月) 20:42:38
( -124 ) 2013/09/16(月) 20:43:33
( -125 ) 2013/09/16(月) 20:43:48
まあ、あの辺のブラフ系は非狩やろなー、とは。
一応、実力補正でそこまで強くは取らなかったけど。
( -126 ) 2013/09/16(月) 20:44:14
ノチェロのは偽装だと思ってたけれど
狩偽装濃いかな〜とは思ってたけれど
非狩アピあるかも〜と思ったんで、まぁどの道狩にはCOしてもらいたいところだったし、その日が来たら聞いてみようかなと。
ぶっちゃけどっち真だと思っている。
私としてはスーよりになった所で、サムファ読み返したらあららら困ったなぁという感じ。
( 59 ) 2013/09/16(月) 20:45:08
綾真の場合
村:歌訓綾憶跡
狼:適嬢
灰:大自虫
適真の場合
村:歌訓適嬢大
狼:綾憶
灰:跡自虫
( -127 ) 2013/09/16(月) 20:46:14
( a13 ) 2013/09/16(月) 20:46:53
ルファ殿までに狩人CO回すのありなのか?と思ったけど普通に明日噛まれますね…?
>>5:12 ツリガネから黒でたらスー真決め打てる…?私の視点漏れか。
( -128 ) 2013/09/16(月) 20:48:17
綾-憶VS適-嬢の見極めが大切なんですよね…
誰かが大きなミスとかしていれば芋づる式に疑えるんですけど…
( -129 ) 2013/09/16(月) 20:48:39
んにゃー、狩で真確できっかと思ってたらそんな甘くはなかった…
つか…これ下手すっと今日の占い色々ラストチャンスよね…
あーーー狐探すー!!!今日は占いLW引いたうとますます死亡フラグー!!!!人外ならどっちでもとかいってらんねー!!三分の一外せるか―!!
( 60 ) 2013/09/16(月) 20:49:10
( *65 ) 2013/09/16(月) 20:49:28
てきとう スーは、だから誤字ィィイイイイイイイイイイ
( A12 ) 2013/09/16(月) 20:49:31
スーはそんなんやってる場合じゃないんだよね。真なら。
( -130 ) 2013/09/16(月) 20:50:46
てきとう スーは、へたしっとってかほぼ確実にラストかこれ(震え
( A13 ) 2013/09/16(月) 20:51:05
訓練生 ルファは、富士通要素取れ過ぎて逆にブラフなんじゃないかって感じですね(遠い目)
( A14 ) 2013/09/16(月) 20:51:10
( A15 ) 2013/09/16(月) 20:51:29
訓練生 ルファは、ウッ……中の人……前世のカルマが……
( A16 ) 2013/09/16(月) 20:52:01
( -131 ) 2013/09/16(月) 20:52:18
( *66 ) 2013/09/16(月) 20:52:36
( -132 ) 2013/09/16(月) 20:53:03
助wwwwwwww
もうだめだ誤字吊り村今度やろう(震え
( -133 ) 2013/09/16(月) 20:53:09
( -134 ) 2013/09/16(月) 20:53:33
個人的には
溶け、
ジロ≧霧香
の二択だけれどね
両者に言えることだけれどね。
( 61 ) 2013/09/16(月) 20:53:34
>>59
占い先からはどっちもどっちですね。黒出された候補もサガネとメイコなのでここ単体からも難しい。
ただ、占い師について言及をほぼしなかったサムファが3d後出しでツリガネ真と付け加え、翌日ツリガネ真を緩やかに疑い結論を先延ばしにした所見ると、食われ防御やってた可能性高いと思いますよ。
スー真高めに見てます、霧香は。
( 62 ) 2013/09/16(月) 20:53:44
/**ごちそうさまです。
>>56 ナデージュさん
それは他の狼にも言えることです。
実際にノチェロさんは人外であり、白であるサムファさんに黒を出していますよ。
ノチェロさん狂、サガネさん狼の組み合わせが薄くなるとは思えません。
( 63 ) 2013/09/16(月) 20:53:51
ノチェロ-ショコラ狼を切り捨てるならメイコ吊りでもいいのか…
狐吊りたくねーから残り3灰に縄当てたくねーんだケド…
今日どうすんのが村としちゃあ妥当なのか
( 64 ) 2013/09/16(月) 20:54:30
( A17 ) 2013/09/16(月) 20:55:33
俺的には富士通さん(決め打ちというかもう透けてる)と敵陣営が良いのでスーさん偽が良いです(ひどい)
( -135 ) 2013/09/16(月) 20:56:39
一応、吊り処理先だけれど、勝利判定は後だった気がするのでLW吊り→真が狐占い→溶け→エピ
だと村勝利だった気がするが、あれやらかした後なんで、まぁ自信は無い。
( 65 ) 2013/09/16(月) 20:56:42
訓練生 ルファは、昆虫博士 ニコルさん人狼という名のONE MORE EXTRA STAGEが待ってますよ
( A18 ) 2013/09/16(月) 20:57:28
( A19 ) 2013/09/16(月) 20:58:40
あ、イカソーメン食ってたのはフラグなんかじゃなくてリアルに食ってたんです。ヨブコノイカトハ、マッタクカンケイナイノデス。
( -136 ) 2013/09/16(月) 20:59:52
>>63メイコ
私も人の考えはわからないから、出すときは出すし、白囲いしないときはしないと思うけど。
★ノチェロ狂は確信してる?理由はある?
>>65オオサワ
それは大丈夫。確認しているわ。
( 66 ) 2013/09/16(月) 21:00:10
( A20 ) 2013/09/16(月) 21:00:32
>>65
勝利判定は最後ですので、今日LW吊って村飽和でも真が狐引いてれば勝ちっす。
( 67 ) 2013/09/16(月) 21:01:10
( -137 ) 2013/09/16(月) 21:01:53
今日は誰吊るべきなんだ?占うチャンスもうないから灰は占いに当てたほうがいい?
( 68 ) 2013/09/16(月) 21:02:13
サガネ殿の4日目は高確率身内切り発動。ニコル殿SG枠。
( -138 ) 2013/09/16(月) 21:05:50
>>68
一番狐っぽいと思う所占わせとけって感じかな。
( 69 ) 2013/09/16(月) 21:07:10
霧香狐、オオサワ狼っすかねえ…
メイコ-ニコルはねえと思うし
( -139 ) 2013/09/16(月) 21:07:23
鳩からで済まない。
狩人墓下確認…参るね。
>>68 ニコル
ラストウルフを吊った場合、狐生存で狐が占われていなければ、村負けになる。
( 70 ) 2013/09/16(月) 21:08:27
>>68 ニコルさん
厳密には…灰と片白ですね。偽占いの白囲いの可能性もあります。
今日ばかりは占い師の判断に任せるしかないでしょう。
吊りに関しては現時点では厳しい所ですね…
( 71 ) 2013/09/16(月) 21:08:32
>>71 偽占いの「狐に対して」白囲い、でしたね。
( 72 ) 2013/09/16(月) 21:09:21
ああ、つかオオサワちゃんの行動ブラフだったのね…ふみゅん…
うむむ、対抗組と意見被るのが腹立つけど灰吊りよりは見えてる人外吊りたいよね…狐吊りで真確定できんのはキツイ…
昨日のツリガネ、サガネの吊り希望からショコラ非狼だとは思うし、ノチェロ狂アピ濃厚な件もあるから今日サガネ吊って狼吊りきるとはあんま思ってない
( 73 ) 2013/09/16(月) 21:11:10
>>66 ナデージュさん
☆3日目朝の死体無しが占いGJなのか狐なのか、占いGJなら真透けなのかベグリなのか。
がはっきりしていないため確信とまでは言えません。
が、真透けてGJだった場合、私視点ノチェロさんは狂です。
理由は>>4:23で説明しています。
狐噛みだった場合は狼から吊り誘導があったのではないかと思うのですが、ありましたでしょうか?
狐ではなかった場合、ベグリよりは真透けだと思っています。
( 74 ) 2013/09/16(月) 21:11:44
メイコ-ニコルだと、何故スー騙りに出したのか不明になるから非狼打ってもいい気がする。
ショコラ非人外で見るなら
霧香狐、オオサワ狼が割りとFAどころではあるが…
どうしたもんかねえ
( 75 ) 2013/09/16(月) 21:12:32
そうか片白もか…案外広かった…
吊りなぁ…
これって真決め打つ感じ?ロラる感じ?
縄増やすんだったら決め打つにこしたことないと思うけど…。
綾適どっちか狼いたりするんだろうか
( 76 ) 2013/09/16(月) 21:14:17
( 77 ) 2013/09/16(月) 21:14:18
( -140 ) 2013/09/16(月) 21:14:21
パッション推理なら生存欲の薄さからニコル非狐打てるんですけど
( -141 ) 2013/09/16(月) 21:15:32
変が狼なら綾適は真狂で、この国だと狂も人側にカウントされるみたいだしどっちか決め打って放置しといていいと思うんだけど
あーショコラ狐はあり得るの?でもそんだと処理済みだから狼吊るのは問題ないのか。
どっちにしろ占い狐狙い最善だよね…ニコルと霧香とジロ…うむ…
( 78 ) 2013/09/16(月) 21:17:04
サガネさんがメイコ−ニコルさんを切ってますね。
良い感じです。
ここ利用できるかもしれませんね。
( *67 ) 2013/09/16(月) 21:17:06
>>64 サガネさん
スーさんは吊れないと思うわ・・・・・・真視も居る状況だしね。私的にはメイコさんかなって思ってるけど
( 79 ) 2013/09/16(月) 21:17:22
変が狼なら綾適は真狂で、この国だと狂も人側にカウントされるみたいだしどっちか決め打って放置しといていいと思うんだけど……PPあるか
むずかしみ
( 80 ) 2013/09/16(月) 21:17:38
綾取り ツリガネは、自由人 小清水霧香 を能力(占う)の対象に選びました。
昆虫博士 ニコルは、PP(perditus†paradisusでない)
( A21 ) 2013/09/16(月) 21:18:23
状況的に黒出しづらいとこだったわけだけどオオサワ狐だと泣く…
( -142 ) 2013/09/16(月) 21:18:30
訓練生 ルファは、リフレクのp†pのトリルは死すべきだと思う。
( A22 ) 2013/09/16(月) 21:19:44
昆虫博士 ニコルは、訓練生 ルファガシッニギッ
( A23 ) 2013/09/16(月) 21:20:33
てきとう スーは、お前らは音ゲートークしてないで考察しろ―!
( A24 ) 2013/09/16(月) 21:21:09
訓練生 ルファは、昆虫博士 ニコルリフレクID交換しませんか
( A25 ) 2013/09/16(月) 21:21:22
>>79 ツリガネ
やっぱ今日は俺かメイコ吊りのどっちかか…
俺吊っても呪殺あればまだワンチャンあるが…、俺吊って呪殺なかった場合はベリーハード…詰みじゃあねえよなまだ?
( 81 ) 2013/09/16(月) 21:21:46
>>+74
まぁ、狩1点読みで抜けなければ狼は勝利厳しくなるし、そこら辺オオサワなら割り切って昨日勝負してきたのかなと
さて本日はツリガネは霧香占おうか。ジロ狩人じゃないならスーはジロ占おう、ってなるのかな
ただこの占いで、明日霧香とジロの2死体が出たらくっそ面倒くさい
だからこそツリガネには今日霧香占って欲しかった
更に言えば、もっと早い段階で僕がスーに霧香占わせとけば良かったかな
それとねぇ、案外ニコル狐あるんじゃないかなと不安の種が
( +77 ) 2013/09/16(月) 21:21:49
訓練生 ルファは、スーさんに怒られたんでこの辺りでやめます(かなり訝しげ)
( A26 ) 2013/09/16(月) 21:21:58
( -143 ) 2013/09/16(月) 21:22:09
( 82 ) 2013/09/16(月) 21:22:53
追憶者 サガネは、ルファとニコルにSTRONG赤を投げつけた
( A27 ) 2013/09/16(月) 21:23:14
ニコルはね、村陣営でも狼陣営でも少し適当すぎないかなと思った
このはっちゃけ具合は背負うものが無い狐ではないかと
だとしたら村負けるね
( +78 ) 2013/09/16(月) 21:23:26
死ぬかもしれないのにのんきすぎだろこいつらwwwwww
( -144 ) 2013/09/16(月) 21:23:31
( A28 ) 2013/09/16(月) 21:23:50
>>4:111 スー偽主張に割きすぎた気がするわヤバッ
>>5:15 あと、スーはサムファ占って溶けたよーとかは言わないのねえ
私も穿った見方しすぎか…いやでもなあ…。
( -145 ) 2013/09/16(月) 21:24:16
( +79 ) 2013/09/16(月) 21:24:20
訓練生 ルファは、>>4:221の運勢が本当ならサガネさん吊りですけどね(冗談)
( A29 ) 2013/09/16(月) 21:25:01
追憶者 サガネは、逆なので吊るされんのメイコじゃね? と俺はキメ顔で言った
( A30 ) 2013/09/16(月) 21:27:21
( A31 ) 2013/09/16(月) 21:27:22
( A32 ) 2013/09/16(月) 21:28:37
訓練生 ルファは、俺が狼だと思ってるラ神様は当てにならないからこんな事で決め打ったらシャレになりませんけどね
( A33 ) 2013/09/16(月) 21:28:58
( +80 ) 2013/09/16(月) 21:29:20
( A34 ) 2013/09/16(月) 21:30:45
追憶者 サガネは、今日の吊り先、表:俺 裏:メイコ +裏+
( A35 ) 2013/09/16(月) 21:31:20
これどうやれば占い回避出来んの?
ジロニコル私なら私選ぶよなあ…
( !7 ) 2013/09/16(月) 21:32:34
訓練生 ルファは、サガネさんはもうラ神呼ばないで下さい…
( A36 ) 2013/09/16(月) 21:32:53
追憶者 サガネは、ラ神は今日は俺には優しかった…たぶん {02女教皇:逆}*08半吉*
( A37 ) 2013/09/16(月) 21:33:31
…って冗談じゃなく本当に決め打ち迷ってるんですけど。
どうしたものか…
( 83 ) 2013/09/16(月) 21:34:01
>>78 スー
ショコラ狐は薄いと思う。昨日の終盤でまとめに反論したり、ニコル占いによる最終日の心配したり、スーの吊りに対して批判したりしていたからね。
吊が確定してからも発言したり、狐ならそこまで村にサービスをする必要は無いとおもう。
( 84 ) 2013/09/16(月) 21:35:02
追憶者 サガネは、こういう時ドラゴンズドリーム欲しいわ。もしくはアブドゥル呼んで来い
( A38 ) 2013/09/16(月) 21:36:09
ふー、やっと明日提出のレポートできましたよー!
ま、明日から俺大学で必修の講義、講義、講義なんですけどね!泣きたい!ひきこもりたい!_(:3 」∠)_
【狩人墓下確認】
狩人なんか居なかったんや!(デデドン)
( +81 ) 2013/09/16(月) 21:36:15
>>81 サガネさん
私、サガネさん視点、今日サガネさん吊り→私襲撃→呪殺なしだと呪殺方法なくなって、4人外生存の場合は、狐と狼の戦いになるんじゃないかしら 3縄4人外になるはずよね。狼が狐噛んだら、ワンチャンはあると思うけど。
8>6>4>ep
8>6>5>3>ep
吊り計算間違ってたら誰か訂正お願いするわ
( 85 ) 2013/09/16(月) 21:36:25
訓練生 ルファは、…そうか今朝の俺への票はラ神か、謎が解けた(特大ハリセン装備)
( A39 ) 2013/09/16(月) 21:37:28
>>74メイコ
そうね。ありがとう。少し混乱したけど、あってるのか。
ルファ白の時点でメイコ視点だとほぼノチェロ狂になるわね。
( 86 ) 2013/09/16(月) 21:37:33
これ塩狼じゃないと占い組適変綾の中に狼一匹、嬢憶から一匹、あとなさそうだけど片白組の訓跡と、灰の自大から一匹……。
自大どっちもそんなに狼っぽく見えないんだけど……
塩の最後っぴがなんか村アピに見えてきたから塩狼なんだろうか
( 87 ) 2013/09/16(月) 21:39:12
( 88 ) 2013/09/16(月) 21:40:24
霊死んでるから村吊ったことにするために振舞うのありだと思う
( 89 ) 2013/09/16(月) 21:40:36
>>84 ジロ
ありがと。ふむ。その発言を否定で触りにくるか。やっぱ昨日からジロ狐薄い感じするね。
( 90 ) 2013/09/16(月) 21:41:21
むくり。
私が起きてくる前に占い師は真主張をお願いします…
( 91 ) 2013/09/16(月) 21:41:45
わああめっちゃ素が出ちゃってますううううう
前に淡々とし過ぎてて信用を取る話し方に思えないって言われたから敢えてこういうキャラ演じてたのに……ですぅ、わふー。
( *68 ) 2013/09/16(月) 21:42:02
>>88 ほんまや
三人も占い師いるからわちゃわちゃしてたけど2人に白貰ったら白確定になるか?ごめん
( 92 ) 2013/09/16(月) 21:42:32
こっちとしちゃ、スーの占い姿勢が村に有益かをよく考えてくれとしか言えねえな。
>>85 ツリガネ
あー確かに、今日ツリガネ呪殺してくんねーと俺吊られると詰みか…
( 93 ) 2013/09/16(月) 21:43:36
失敗したな、反応が遅れたか
やはり人外だと動きの重さが出るな。
( !8 ) 2013/09/16(月) 21:43:37
( *69 ) 2013/09/16(月) 21:43:47
さぁ皆さん、本日が村の勝負どころです
本日真占いの白を吊り、真占いが噛まれ、呪殺が出なければ、村勝ちの可能性が消えかかります。というかショコラ村なら消えます
同じ理由で狐も勝負どころ
狼は既に最大の山場である昨日、見事サムファを抜いたため一歩リードか? もちろん村狐と同じく本日も山場なので油断はできません
さ〜さ〜、誰が勝つか張った張った!
( +82 ) 2013/09/16(月) 21:44:37
てきとう スーは、主張…そ、そういうの苦手だけどがんばる…
( A40 ) 2013/09/16(月) 21:44:42
( +83 ) 2013/09/16(月) 21:45:04
( +84 ) 2013/09/16(月) 21:45:57
( -146 ) 2013/09/16(月) 21:46:04
穿った考え方しすぎてとてつもなく胃が痛いのだ
揚げ足取りならすごくできるが外れてたらブーメラン痛えのだ…
狼狂 ノチェロ殿と<<追憶者 サガネ>><<追跡者 ジロ>><<お嬢様 メイコ>>
狐<<歌い手 ナデージュ>>
で良いのだ
( +85 ) 2013/09/16(月) 21:46:36
あとオオサワさんはスーさんが白出しました。
ニコルさん、最低限ログは読みなさい。
混乱中のニコルさんにも分かりやすく現在の占い結果をまとめると
確白:歌訓
斑:憶(綾○適●)嬢(綾●適○)
片白:跡(綾○)大(適○)
灰:自虫
…で大丈夫ですよね?
( 94 ) 2013/09/16(月) 21:47:09
( *70 ) 2013/09/16(月) 21:47:47
俺的にはコレで決定としか言いようがねーな
【▼メイコ ●霧香】
風呂って落ち着いてパターン考えてくるわ
( 95 ) 2013/09/16(月) 21:48:03
てきとう陣営すぎるwwwサーセンwwww
追う能力が無いからこのへんは見学するなりして鍛えるしかないわな
( -147 ) 2013/09/16(月) 21:49:06
>>+80
ニコルが一番不安というより、ニコルが狐だったら不安、だけどね
ま〜>>92を見ると不安になってくる。冷静に状況把握してくれ〜
( +86 ) 2013/09/16(月) 21:49:10
( -148 ) 2013/09/16(月) 21:49:41
今のサガネorメイコ状態ではサガネさん吊りたいとしか言えないこの現状……
もうこの二択から好きな方選んどけーって感じですぅ。
でもそれでサガネさん吊ると狼の寄せ票って言われる可能性もあるので注意ですぅ。
もし私が吊られることになったら後で方針落としますね。
( *71 ) 2013/09/16(月) 21:49:44
オオサワさん片白完全にすっぽぬけてた
一応まとめたのに
( *72 ) 2013/09/16(月) 21:50:00
( -149 ) 2013/09/16(月) 21:50:50
この中にアホが一人紛れ込んでいます!吊りましょう!
( -150 ) 2013/09/16(月) 21:50:54
>>+78ニコルくん狐説ですかー……
ないとは言い切れないですが、だとしたら初心者っぽくオオサワさんに質問してたり生存欲低かったりでステルス狐として臭いを残さない感占われない感はなかなか優秀じゃないですか?これが素なら末恐ろしいですが、どうもニコルくん見てるとそういう作戦で動いてるようには見えないんですよね。
確かに村にしても狼にしても適当そうなのはちょっと思いましたけど、
( +87 ) 2013/09/16(月) 21:50:59
( +88 ) 2013/09/16(月) 21:51:39
( +89 ) 2013/09/16(月) 21:51:44
こういう時はメイちゃんのバストサイズとパンツの色を考えながら落ち着こう
( -151 ) 2013/09/16(月) 21:52:09
/*そういえば2狼出したら占い噛まれても問題ないんだよね?
最後まで信用勝負しようとしているっぽいからないだろうけど。
そういう点でも狼は疑われないように白を出してくると思う
…のはドシロウト的な考えですか?*/
( -152 ) 2013/09/16(月) 21:52:31
狼ノチェロ-サガネ-小清水 狂ツリガネ 狐ジロに1デラー
( +90 ) 2013/09/16(月) 21:52:43
( +91 ) 2013/09/16(月) 21:52:57
昆虫博士 ニコルは、すみません…ストロング赤やってきます…
( A41 ) 2013/09/16(月) 21:53:38
本来ならサガネとメイコにそれぞれの真贋要素を上げてもらうのが一番いいんだが、メイコ見るにキツイ気はするねぇ。
とはいえ、サガネとメイコはそれぞれ視点の真占と偽占の真要素と偽要素上げてくれると助かる。
( 96 ) 2013/09/16(月) 21:53:39
今日の動き見るにサガネとツリガネの両狼は薄いかなと言う感じ。表で上手い具合に動けている事考えると信ー狼か真ー村かな気がするね。
( 97 ) 2013/09/16(月) 21:54:38
( +92 ) 2013/09/16(月) 21:54:39
ふむふむ半丁賭博ですか。
じゃあ半なら村勝ちで、それころころ
+半+
( +93 ) 2013/09/16(月) 21:54:51
ぐー →村勝ち
ちょ →狼勝ち
ぱー →狐勝ち
せ〜の!、じゃ〜んけ〜ん+グー+
( +94 ) 2013/09/16(月) 21:55:28
ジロは真贋どう見てんのかな?
ここら辺重視して落としてくれるとありがたい。
( 98 ) 2013/09/16(月) 21:56:06
( +95 ) 2013/09/16(月) 21:56:36
このニコルなら、狩CO募っても出てこない狩だった
としても、全然不思議はないんだけど。
ニコル狐がありうると同じ確率でニコル狩も
ありうるよ。
( +96 ) 2013/09/16(月) 21:56:49
( +97 ) 2013/09/16(月) 21:56:50
>>+92
吊られる前に非狩COしたんだよね>>4:199
もしこれでショコラが狩人だったりしたら佐藤のプールにぶち込むレベル
( +98 ) 2013/09/16(月) 21:57:22
とりあえず初日辺りの動きから見直してくるかね。主にラインで。
( 99 ) 2013/09/16(月) 21:57:23
まあ非COしてるから、狩人じゃないでしょ、ショコラ
の場合は。
ニコラの場合は、非COしてても狩あっても驚かない。
( +99 ) 2013/09/16(月) 21:58:25
狩人さん、もう此方に来てらっしゃるんですね。なんてこったい。
ショコラさん、サムファさんは、お疲れ様でした。
しかし、オオサワさん意図的に思考ゆがめてたって、多分、思いきり翻弄されてました。\
('、[]_ヽ)_三三
短期ながら、初心者の振るまいをして4日目まで生き残った、本当の初心者LWさんのいる村を見た事があるので、ニコルさん非村もあるのかもしれないですねぇ。
( +100 ) 2013/09/16(月) 21:59:45
( +101 ) 2013/09/16(月) 22:01:06
>>+99 佐藤ショコラ
怪獣みたいな名前になってる >ニコラ
( +102 ) 2013/09/16(月) 22:01:17
>>+98
あ、ほんとだ。
ま、明日にはわかる話なのか。
砂糖のプールね、把握
>>+99
ニコルGJに期待しておこう。
ニコル一番わからんもんなぁ…
( +103 ) 2013/09/16(月) 22:01:57
>>96 オオサワ
が見えたので少し
スーの偽要素に関しては先日述べたとおり
・補完占いという消極的姿勢かつ後手回り
・2dメイコ囲い、3dルファ補完、4d俺補完と言う溶けないところを分かっていて占うような占い先
・呪殺狙いという割に4d俺占いや狐候補を取り合う姿勢がない消極さ
・片白噛みへの警戒、裏返せばしないと狐を囲う可能性への警戒
うん、スーの偽説得は昨日からしてたので上げるとしたらこんなところかなあ。
( 100 ) 2013/09/16(月) 22:02:13
せっかく僕がぐーを出したのにちょきを出したりぱーを出したり…
余計な事しやがって〜!
( +104 ) 2013/09/16(月) 22:02:26
部外者 コラーダは、まじかよ ('、[]_ヽ)_
( a14 ) 2013/09/16(月) 22:02:34
4dで黒出しされるまではスーの方が若干真目で見てたからね。逆を言うとその日までは二人の真贋膠着状態過ぎて黒出しされてから考えよう状態だったから
ツリガネ真主張はチョット待ってくれね?**
( -153 ) 2013/09/16(月) 22:04:54
( -154 ) 2013/09/16(月) 22:05:18
( *73 ) 2013/09/16(月) 22:05:49
佐藤ショコラって響きはなんかDQNネームみたいですね。
まあ、COしなかっただけで狩人さんまだ潜伏してるかもわからんし(震え声)ってことで良しとします。
( +105 ) 2013/09/16(月) 22:06:32
( *74 ) 2013/09/16(月) 22:07:16
( -155 ) 2013/09/16(月) 22:07:17
( +106 ) 2013/09/16(月) 22:07:44
サガネさんとツリガネさんの信頼性は俺的にも両狼ではないな…
って感じでした。印象操作かも知れませんけど。
白出されたからっていちゃいちゃしやがって。
ギドラ組と言いリア充ですかそうですか。
…白出し。
そういえば白出しで少し引っかかった事が。
メイコさんの>>2:48「白出してくれたスーさんを信じたくなるですぅ。」です。
白出しだけなら騙りにでも出来ますけど?
ここはRPでは片付けられないと思うんです。村だとしても騙りへの懸念が見られない早計な発言です。
その点メイコさん、弁明あればどうぞ?
( 101 ) 2013/09/16(月) 22:10:26
( -156 ) 2013/09/16(月) 22:11:13
ふむ、溶けないところを分かってて〜ってサガネはずっと主張するけどさあ。
偽なら狐狙って黒出すとか考えないのかな。狩にぼく偽なら非狐確定のサガネに黒出すよか他の灰に黒出した方が偽の動きとしてはいいんじゃないの。
( 102 ) 2013/09/16(月) 22:12:47
あと今日は特に吊り先きちんと合わせなきゃ駄目だからね〜
頼むよ村の皆〜
んじゃ僕はお風呂離席**
( +107 ) 2013/09/16(月) 22:13:37
( A42 ) 2013/09/16(月) 22:13:43
もういいや、墓下のみんなにはすごく悪いけど。
発言しにくくて息苦しい。
【狩人CO】
( -157 ) 2013/09/16(月) 22:15:12
( -158 ) 2013/09/16(月) 22:15:24
てきとう スーは、んあー真主張とか苦手!メイコちゃんに任せたいんだけど!頼んでいい!??駄目!?狐探してちゃダメ!??
( A43 ) 2013/09/16(月) 22:16:24
>>102
それをした結果、ノチェロくんは偽視されて吊られたんだよなぁ…
( +108 ) 2013/09/16(月) 22:16:26
>>101
その時はまだあまり判断材料が無かったし誰が真かなんか分かりませんので。信じたくなる、と言っているだけで信じていると言ったわけではありませんよぅ。
白出しは偽でも出来る、というのは後で言っています。
( 103 ) 2013/09/16(月) 22:17:00
>>98 オオサワ
実は非常に困っている。
>>3:111での占考察時点では、スーが僅差で真。
ただその後の要素を加えると、4dで▼ショコラ票を先にツリガネが出していたのにも関わらず、スーが重ねてしまった点は、スーの微偽要素。
また5dでツリガネが●メイコにしてしまった点は、真にしては、消極的に見えてしまう。
サガネは疑われていたが、それを状況的に利用されて、黒出しされたのかどうかが分からない。
メイコはロラ発言等の不思議発言があるが、考えの根幹はしっかりしている一方で、私への狐疑いが殆ど無かったの事について、どう評価したら良いかが分からない。
( 104 ) 2013/09/16(月) 22:18:32
( -159 ) 2013/09/16(月) 22:18:35
( A44 ) 2013/09/16(月) 22:18:50
俺も2日目の占い結果を聞いてからの言動は注意していました。
白出しで信じない、信じたそぶりを見せつけない。
こういう時に狼に恰好のSGにされてしまいますから。
>>2:14では感情をなるべく見せない言動を、>>2:54では白もらいだという事は要素に含まない客観的な推理をした訳です。
雰囲気を和らげる為にジョークを入れてしまいましたが、>>2:73みたいな勘ぐりを入れられてしまいました。
やはり占われたら冷静に、です。
( -160 ) 2013/09/16(月) 22:19:22
( -161 ) 2013/09/16(月) 22:19:51
>>101 ルファ
3dまで真贋拮抗してて、スー真目が若干強かったんで、黒出しじゃねーのかよッチって思ってはいたけどな
ツリガネの真主張としては
・一環として呪殺に積極的な姿勢
・村の意見をしっかり聞き入れながら占いを行っている点
・片白情報作りつつ村への情報提供に積極的である
って点かなあ。考えればもう少しありそうではあるんだが
( 105 ) 2013/09/16(月) 22:20:03
スー-ジロ-メイコだと昨日のサガネはなんやねんと言うことで私の中では納得着かず。
( -162 ) 2013/09/16(月) 22:20:15
( A45 ) 2013/09/16(月) 22:21:34
サガネは楽しそうよなぁ。
対抗叩き、視点狼叩きはそこまで良い要素じゃないが、狼なら楽しく嘘がつけるタイプでしょうね。
狼でこういう動きができるようになりたいね。
( -163 ) 2013/09/16(月) 22:21:42
( *75 ) 2013/09/16(月) 22:23:18
( -164 ) 2013/09/16(月) 22:23:20
( -165 ) 2013/09/16(月) 22:24:09
追憶者 サガネは、訓練生 ルファは憶綾でいいのか?あ、でも俺3dでナデ口説いてたわ…
( A46 ) 2013/09/16(月) 22:24:13
( *76 ) 2013/09/16(月) 22:24:59
訓練生 ルファは、追憶者 サガネさんは罪な男ですね…(遠い目)
( A47 ) 2013/09/16(月) 22:25:28
訓練生 ルファは、俺は昨晩無性別COしちゃったんでリア充とは無縁です(半目)
( A48 ) 2013/09/16(月) 22:26:13
( *77 ) 2013/09/16(月) 22:26:45
追憶者 サガネは、訓練生 ルファ、無性別でも愛があれば云々って誰か言ってたぜ
( A49 ) 2013/09/16(月) 22:27:11
訓練生 ルファは、…はい、頑張ってみますサガネ先生。
( A50 ) 2013/09/16(月) 22:28:06
>>100
3dルファさん補完はゾーンでなく指定ですよぅ。
( 106 ) 2013/09/16(月) 22:28:11
文学生 コーレニウスは、訓練生 ルファの肩にポンと手を置いた。その顔は非常に穏やかである。
( a15 ) 2013/09/16(月) 22:28:23
( -166 ) 2013/09/16(月) 22:28:40
そう思うなら切ってください。
ここはきっちりいきましょう。そうすれば生き残るチャンスも生まれてくるのです。
( *78 ) 2013/09/16(月) 22:28:51
>>29 ツリガネ
★素朴な疑問が。今回の編成は狂信者だから、ツリガネ視点、スーが初回で狐を白囲いする可能性は低く無いだろうか?狐を白囲いした場合、困るのは狼陣営にならないかな?
( 107 ) 2013/09/16(月) 22:29:48
>スー
探すといってもジロが違うと思うのなら霧香しか残らん。
いや、上の非狐とった辺りを見ても私はまったく非狐取れないんだが、スーの中でそう思うなら霧香占うしかないんじゃないのって感じ。
( 108 ) 2013/09/16(月) 22:30:56
墓下行ったらノチェロさんに抱きついてからハリセンで殴りまくるです。
( *79 ) 2013/09/16(月) 22:31:54
狐視で真の●避けたいなら黒でいいよねー。
サムファ黒→襲撃はそんな感じもなくはない。
( 109 ) 2013/09/16(月) 22:31:58
( 110 ) 2013/09/16(月) 22:33:13
昨日の吊り希望とか4人全員がショコラなのね。ちょっとこれはまずそうだわ。
( -167 ) 2013/09/16(月) 22:33:46
例によってざーって見てきたけど、ツリガネさん狐溶かしたい!!って今日の占いみたいに若干空回り気味だけどそういうとこ凄い真っぽい…。
仮に偽なら片白に一緒にがんばろうネ!って言うのちょっとあざといと思うけどそんくらい。真じゃない?
( 111 ) 2013/09/16(月) 22:34:28
/*
プロローグ:【こしあん団子】セヴォンガさまの呼び声村【おにぎり】
1日目:【ここだけ見れば】セヴォンガさまの呼び声村【単なる狐入りガチ村】
2日目:【推理は真面目なのに】セヴォンガさまの呼び声村【富士通大戦争】
3日目:【で、】セヴォンガさまの呼び声村【メタ透けって何?】
4日目:【みんなのキャラが】セヴォンガさまの呼び声村【崩れてく】
5日目:【白ログでは推理に必死】セヴォンガさまの呼び声村【actではネタに必死】
*/
( -168 ) 2013/09/16(月) 22:35:38
サガネの適偽根拠もよくわかるんだよなぁ…
メイコはなんかない?綾偽要素とか適真要素とかのあのあれ
( 112 ) 2013/09/16(月) 22:37:27
( *80 ) 2013/09/16(月) 22:37:53
( -169 ) 2013/09/16(月) 22:38:43
( *81 ) 2013/09/16(月) 22:39:06
ニコルさんが俺の反応を見て綾真打ちにシフトした狐の可能性も微レ存
( -170 ) 2013/09/16(月) 22:39:11
綾さん見てて凄い健気でなんか萌えてきた。オオサワさんの次くらいに萌えキャラ
( -171 ) 2013/09/16(月) 22:39:19
正直、占い先がまったくそう見えなくてね。
サガネはいいとして、私、霧香、ジロ辺りを占うなら、こいつはガチで狐溶かしたいんだなと思うけれど、メイコとか、序盤から非狐気味な所だったしね。
一緒に頑張ろうね。は片白ではなく対抗の片黒の斑だからだと思うよ。サガネとサガネ以外の片白との比較で見比べると分かりやすい。
最も、片白側も真偽が分からないと早々と白出されたから一緒に頑張りましょうとはいかないので偽要素ではないし、それだけならむしろ真要素ではあるとは思うけれどね。
( 113 ) 2013/09/16(月) 22:39:40
えーと。先ず霧香のスー真推理が端的過ぎたみたいなので説明しますね。
先ず、別に狼が占いで捕まらなければ霊ギドラなんぞ襲わなくてもルファなり真の白なり襲撃候補に含めた狩人候補2連続抜きから今日に至る筋道で戦うルートもあったのに、狼側はその方法を取りませんでした。
客観的に見て霧香やオオサワさんはですね、今日まで処理にかからなかった所を見ればわかるとおり、そっちの方が多分勝ちやすいルートだったでしょうね。
灰抜き一発ルートを選択しなくてはならなかった理由を考えてみてください。
ここから状況要素的に占いに近かったサガネが狼濃厚であるという結論までは良いでしょうか?
( 114 ) 2013/09/16(月) 22:40:42
_ _,.....---、...
- ,-_´ ` 、
/ ヽ
ノ i
. <イ i i ,ヽ、 _ l
,' l i _\i ヽノ ,/- i、ノ i
レハ Y(ヒ_]ト =.i ヒ_ン )-リ i
. ! '゙;` -< 、 ` ー ´ ノ リ
. ┌────────────‐┐
.| .|
,. -‐ '| .|
/ :::::::::::| ゆっくりして .|__
/ :::::::::::::| rニ-─`、
. / : :::::::::::::| IKE!! `┬─‐ .j
( -172 ) 2013/09/16(月) 22:41:35
( -173 ) 2013/09/16(月) 22:42:30
( -174 ) 2013/09/16(月) 22:42:43
>>93 サガネさん
サガネさん吊り→私襲撃→スーさん、メイコさん吊り→最後の縄。襲撃&呪殺なしパターン
この場合4人外なら村勝利なし
襲撃&呪殺パターン
サガネさん吊り→私襲撃→呪殺→メイコさん、スーさん吊り→最終縄
4人外なら最終日狼吊れれば勝利
私を明日襲撃しない場合で呪殺がなかった場合、サガネさん吊り→メイコさん吊り→私吊り→スーさん狼、灰に1狼で狐が生存だったら、狐勝利。狐がマリーベルさんかショコラさんの場合狼勝利
サガネさん吊り→メイコさん吊り→スーさん吊り→最終縄
襲撃パターン&呪殺なしと同じ
呪殺があった場合、サガネさん吊り→メイコさん吊り→スーさん吊り→最終縄
村対狼の一騎打ち
サガネさん吊りで、呪殺なしだと私とサガネさん視点では絶望村になる可能性が高いわ。ショコラさんが狼じゃない限りね
( 115 ) 2013/09/16(月) 22:42:47
さくっと烏の行水〜
>>108
直近の印象稼ぎばっかで評価して占い先決めらんないっしょ。
狐薄いとは言ったけど無いとは言ってないよ。
実際溶かすのラストチャンスの可能性も高い今、非狐アピってれば占い避けれたら狐の勝ちの可能性は高まるよね。と思うので初日からログ見て考えたい。
( 116 ) 2013/09/16(月) 22:43:27
スーさん-メイコさん-ショコラさん時は明日私襲撃は首を絞めるわね。狐に勝利を譲ることになるか、村勝利のどちらか。狂人襲撃主張もあるかしら
その次の襲撃は、名言占いすることで、明日とその次の日で2回で2人を非狐濃厚にできるから、マリーベルさんが狐時以外、溶けなくても狐特定。3縄でメイコさん、狐、スーさんを吊って終了。
( 117 ) 2013/09/16(月) 22:43:30
但し、反論もあるでしょう。
サガネの言っているスーの偽要素ですね。
ぶっちゃけどっちもどっちですが、「最後になってツリガネはブれたあるいはブレた様に見えた」という点。
この点はオオサワさんにとって大きいと思われます。でも、ここは主観の問題なのでもうちょい推しが欲しい所です。
( 118 ) 2013/09/16(月) 22:43:32
( -175 ) 2013/09/16(月) 22:43:40
そいや班だったか。なんか凄い一緒にがんばりましょうねの印象強すぎて…
ここにきてクソみたいな間違い多すぎてやばい…。てきとう陣営は僕だったようだ
( 119 ) 2013/09/16(月) 22:43:51
パーノゥ踏んでランドリってた間にログがメメントモリモリ増ーえーてーいーるーーーガクガク
今日明日が正念場なんだね、殿陣営が勝つのかなぁ…ログ見返してくるよ〜
( +109 ) 2013/09/16(月) 22:44:02
風呂入ってきたら頭さっぱりして結論も出た
ツリガネ真だ。僕はこっちで決め打つ
根拠は3つ
一つ目はやはり、ツリガネ偽なら今日のサムファ噛みが危険すぎる点
>>+62でも言ったけど、スー真なら昨日のスーゾーンは全員溶ける危険があった(ジロ狼の場合はジロを除く)。狼的にはこれは冒険。スー偽なら例えツリガネが呪殺しても「サムファ溶かしたよー」を主張できる為妥当
狼陣営って不思議なもので、一人の時なら冒険できる人でも名前が分かって話し合う狼共同体になったらど〜しても堅実に行きたがるもの。一応、狼全員にある程度の技量+無鉄砲さがあれば冒険するんだろうけど、そんなのこの村ではショコラと霧香ぐらいにしか無さそうだし
( +110 ) 2013/09/16(月) 22:45:00
ん〜おそらく性格要素で方が付きそうな気が…。
ここに乗ってきた所は注目?
( -176 ) 2013/09/16(月) 22:45:02
メイコはメイコだから。ぽぽーいって所が私には合って、同じ基準で比べるとスキルカバー部分が出てくるから、個人として見るようにはしてる。
サガネ、ツリガネなら村側なら黒見つけれればそっちの方面では思考進むかな〜と思っていたのだけれどあんまり見られないのだよね。これはスーもなんだけれど。
サガネが私狼だと考えるのはいいのだけれど、じゃー見つかった黒からそこを考えていこうと言う思考が無い点。例えば、メイコに票入れてた3日目は切れてる〜とかライン切りにみえて怪しい〜とか見えた答えから正解を導こうってのがないのがな〜。出来るとこだと思うだけに残念というか、もっというとアンサー決まってね?的な。
( 120 ) 2013/09/16(月) 22:45:43
( *82 ) 2013/09/16(月) 22:46:03
転寝 オデットは、殿陣営(´・ω・`)
( a16 ) 2013/09/16(月) 22:46:46
てきとう スーは、まだ髪の毛乾かしてないから箱帰還ちょっと待ってね!鳩からログは追っとく!
( A51 ) 2013/09/16(月) 22:46:47
>>113 オオサワ
俺的後付で、本人はそのつもりないだろうけど、色見るチャンスが今日までと思うと無い占い先でもないと思うけどな
でもそれ以外の、俺、ルファ、ジロは狐どころ評が多いから占ったわけだろ?
あと、スー合わせてなのかわかんねーケド、ジロは4dでツリガネ占って白出てるぞ?
( 121 ) 2013/09/16(月) 22:47:33
仮決定15分前ですけど、ナデージュさんいますか?
今の所、占い先は希望を取らずに占い師に任せる形にしたいんですけど。
吊り先もサガネさんかメイコさんで打ってしまおうかと…
案があったらお願いします。
( 122 ) 2013/09/16(月) 22:48:03
あっ明日から学校だから今日そんな遅くまでいれないからよろしく
( *83 ) 2013/09/16(月) 22:48:43
二つ目は………忘れちゃった
お風呂入ってた時は閃いてたのに…
ただ、僕噛みは例え霊能が透けててたとしてもそもそも噛む必要あったのかってことだね。狩人噛めよと。そう考えると、生きてる間僕がスー偽視、というより強く当たってたのが鬱陶しかったのかなと。これが関係してたようなしてなかったような
( +111 ) 2013/09/16(月) 22:48:59
要するに、占われやすそうだったサガネさんの黒を隠すために霊能を抜いたってことですかね?
( *84 ) 2013/09/16(月) 22:50:02
じゃあ、死んだサムファに聞いてみましょう!
という事で霧香はサムファ狩人の行動を洗いました。
>>2:56 俺吊り前提とありますが、ここで俺を吊って判定を見てくれと言わないのが彼らしい所です。村視点持ちながらも状況を見て吊られない可能性を見ていますね。更にどちらの占い師が真だと思うか、彼はここでは語っていません。慎重なタイプだと思われます。
で、3d護衛(ほぼ確実と思われる)からのツリガネ真説後出し。でもこれ凄い歯切れ悪いのわかります?どちらの真要素偽要素検討してますけど、スーの方の偽打ちい理由がとってつけた感がマシマシです。
( 123 ) 2013/09/16(月) 22:50:52
あっなるほど
こういうこと直接本人に聞いたほうがいいんだろうけどなんか飴の余裕なさそうな人だしなぁ (あとこわい)
( *85 ) 2013/09/16(月) 22:51:36
( *86 ) 2013/09/16(月) 22:51:58
>>122ルファ
いるわよ。困ったわね。吊り先はそれで良い。
わかると思うけど、占い先は名言必須ね。
( 124 ) 2013/09/16(月) 22:52:38
部外者 コラーダは、転寝 オデット殿陣営まで…今陣営いくつめでしたっけ
( a17 ) 2013/09/16(月) 22:52:38
>>107 ジロさん
☆狼が意図的に狐を囲ったのではなく、
村だと思って狼占いが白を打って、狐囲いになってしまったケースを想定したのですよ。
ノチェロさん狂、スーさん狼で考えているので、初手白出しで狐を囲ってしまったというのもあると考えたのです。
狐だと気づいていれば困るでしょうが、気づかないですよ。私、初手で囲われていて終盤まで生存したことありましたけど、狐囲ったとは思ってなかったみたいでした
( 125 ) 2013/09/16(月) 22:52:40
三つ目はツリガネが女の子だという点
ツリガネに負けるならまだ良いけど、包帯グルグルのおっちゃんに負けるなんて死んでも死にきれない
以上の非常に説得力がある3つをもってツリガネ真を推します
外れた場合の責任は{転寝 オデット}がとります
( +112 ) 2013/09/16(月) 22:52:50
/*確白って楽だな。誰からも疑われない。
でもそれゆえに真贋見極めと思考開示の身長差が人よりも求められる。
少なくとも灰より胃痛は少ない仕事ですね(遠い目)*/
( -177 ) 2013/09/16(月) 22:54:30
霧香さん鋭いかも。
サムファさんが狩なら実際に護ったのはスーさんですし、思考的には合ってるかもしれないですぅ。
( *87 ) 2013/09/16(月) 22:54:30
あー、二つ目は>>123で良いや
サムファはそんなブラフ撒くよりは村に真実を伝えようとするタイプでしょ
よってむしろそれはツリガネ真要素
( +113 ) 2013/09/16(月) 22:54:35
( -178 ) 2013/09/16(月) 22:54:47
ああ、すまん。ジロちょい勘違いしてた。
>>121
今日までってのは今日分かった事でむしろ私は真なら今日残れて当たり前思考の方が強いと思っていた。
1だって狩は自分を護衛している可能性大。
2初回霊抜きは生存確定。
だから、今日占った理由で期待していたのは、狩出てくれば私真分かるから、当然きめうち〜の、狩なさそうな所占っただの、1黒見つけて最終日そこ残す前提での圧殺だの、そういった思考が見れれば占い先として意にそぐわなくても、真らしさを感じれたと思う。
( 126 ) 2013/09/16(月) 22:54:47
>>120 オオサワ
正直昨日はスー偽主張に、狐を吊らない吊り先、今日は村が詰まないパターニングにソース割いててあんまり昨日の個々の動き把握できてねえんだわ
ただ、2dだかに言ったオオサワの多弁占い所望は、最初はマリーベルの援護かと思ったが今思えばメイコの占い庇いと取れるわけで
( 127 ) 2013/09/16(月) 22:55:11
これココア死んだら明日から一人かよ……また泣きたいよ…
( -179 ) 2013/09/16(月) 22:55:23
明日学校了解。
私も明後日から学校なので明日上京ですぅ。
( *88 ) 2013/09/16(月) 22:56:03
( A52 ) 2013/09/16(月) 22:56:48
では、このどちらでも真と言えてしまう様な考察からツリガネ真を捻りだした理由ってなんでしょうね?
それは、ツリガネ狂狼がほぼ見えたサムファのツリガネに対する非狩アピールではなかったか?と。
スー護衛ならばスー真と言うのはサムファの傾向的に抵抗がある場面でしょう。
この人は思った事を全て言う様な動きをしておらず、また発言やタイミングも慎重で、発言不足から狼に都合よく残してもらう様な布石まで打つ人が、ここで偽装しないわけがないと思うのですね。
故に、サムファ狩人はスーを真だとみていたのではないか?と霧香は考えました。
まあ死人の口を借りた考察ですので説得力はありませんが、サムファの思考をたどるとこんな形になるのではないかと。
( 128 ) 2013/09/16(月) 22:57:35
訓練生 ルファは、オオサワさんどうぞ。成功しろっ!!
( A53 ) 2013/09/16(月) 22:57:35
( A54 ) 2013/09/16(月) 22:57:52
ただツリガネ偽なら霧香襲撃で良かったんじゃないの?
というのもある。ここで言うと真要素かなと。
同時に霊抜きは斑吊りにくくなる部分はあるのでこれはサガネ狼要素かなと言うのはあり。
( 129 ) 2013/09/16(月) 22:58:24
序盤でまとめの意見喰いとかするかな?
スー・メイコ・ニコルというかなり絶望的な
狼構成でないかぎり、LWはオオサワ>霧香だから、
まとめ1人にスー偽視されようが別にそれで襲撃
する必要はなさそうだけど。
( +114 ) 2013/09/16(月) 22:59:56
( *89 ) 2013/09/16(月) 23:00:13
( *90 ) 2013/09/16(月) 23:01:12
ぶっちゃけそこは狼だとすると村同様、狼も2狼生存してても狐残ってると負けるので、生存自信があれば切っていい。
というか初回1黒2白なら狂塗りして真抜きからの極力灰削りでの生存勝利が堅い所かな。
といっても分かっていても庇ってしまうケースもあるので、上を非狼要素に取れとは言う気はないがね。
( 130 ) 2013/09/16(月) 23:01:34
( *91 ) 2013/09/16(月) 23:01:46
昆虫博士 ニコルは、てきとう スー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>127
それならもっと単純に補完自体を牽制すれば良いのでは?中庸、寡黙と言わずに。
( 131 ) 2013/09/16(月) 23:02:06
お嬢様 メイコは、てきとう スー を能力(襲う)の対象に選びました。
( *92 ) 2013/09/16(月) 23:03:11
/*おおっ、殴り庇いの巴だー!
結局俺殴り観戦してるだけじゃねえか*/
( -180 ) 2013/09/16(月) 23:03:56
キリク噛みの日に、ナデージュ噛みなら、まちがいなく
サガネ吊られてたし、真贋勝負がキリク噛みによってスー
有利になってるとも思えない。
サガネは、自分が斑になった時は、全員に仮に自分が狼
なら誰がLWかと聞いていたのに、ショコラ吊りでも、
メイコにツリガネ黒出しでも、ではLW誰か考察してないよね、オオサワが指摘してるけど。
( +115 ) 2013/09/16(月) 23:04:03
見てわかる通り僕かなりアホなのでココア死んだら墓で生暖かく見ててください。みかん汁ハリセンで殴りながら
( *93 ) 2013/09/16(月) 23:05:07
>>+114
まとめの意見喰いだけなら可能性薄
また、ギドラ状態かつGJ出たのに、例え透けたとしても霊能抜きは同じくどうなのと
でも意見が鬱陶しい+霊能濃厚の二つが合体してたなら抜く価値あるんじゃないかなと。ただこれ考えてた二つ目じゃない気がするからあんまり強く推すつもりは無いけど
( +116 ) 2013/09/16(月) 23:05:10
ふみ、しっかりただいま。
とりあえず自分は
吊り希望【▼サガネ】しかないよね。
占いはもうちょっとログ見てくる。
( 132 ) 2013/09/16(月) 23:05:22
まあ、サガネ・オオサワ両狼危惧してたから、それがなくなって一安心だけど。
( +117 ) 2013/09/16(月) 23:05:36
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
(無気力)
( -181 ) 2013/09/16(月) 23:06:13
( 133 ) 2013/09/16(月) 23:06:17
すぐ死んだらごめんねー。襲撃とかうまくできる自信無い
( *94 ) 2013/09/16(月) 23:06:32
>>+115
oh...非常に説得力のある反論。キリク凹みました
( +118 ) 2013/09/16(月) 23:06:53
残り狼<<昆虫博士 ニコル>>
狐<<お嬢様 メイコ>>
((憑狼))陣営の勝利
( -182 ) 2013/09/16(月) 23:07:08
…議論に水を差すようで悪いですけど吊り先結局どうしますか?
指定した方が良いのか、各自投票がいいのか…
占い師の方も本決定までに占い先明言お願いします。
まだ余裕ありますから急がなくていいですよ。
( 134 ) 2013/09/16(月) 23:07:22
お嬢様 メイコは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
/*結局まとめ役楽しみながら殴り合い観戦してるだけじゃねえか…
本能を呼び醒ましてそれか*/
( -183 ) 2013/09/16(月) 23:08:13
ログ見るっつっても最初っから言ってたように狐探しより狼探しの方が得意だからちーとラインちゃんと見てきて消去法でも狐探す…
昨日はやろうとしたけどしんどくて空回りしまくりだったから…
( 135 ) 2013/09/16(月) 23:08:27
後、昨日の占の吊り希望的に、ショコラ非狼前提で考えると狼が霧香ーメイコなんだよね。
希望変更に理由があるにもかかわらず、興味の薄さ的に、スーーショコラは低いだろうと。
で狐どこ状態。
ニコルーメイコの霧香狐とかさすがにねぇ。
( 136 ) 2013/09/16(月) 23:09:28
偶数人で各自投票は危ないだろうけどなあ…
って事はナデージュさんが指摘してくれるだろうから待ち
( -184 ) 2013/09/16(月) 23:10:01
>ルファ
各自投票だと占と斑で割れるからやめといた方が良い。
( 137 ) 2013/09/16(月) 23:10:22
死んだら仕方ないのです!ゲームなのですから最後まで楽しんでやりましょう〜。
みかん汁さん早く殴りたいですぅ〜。
( *95 ) 2013/09/16(月) 23:10:36
>>137 オオサワさん
そういえば偶数進行でしたね…
じゃあ指定の方が良いんでしょうか?
とりあえず最終的な判断はナデージュさんに任せます。
( 138 ) 2013/09/16(月) 23:12:14
>>125 ツリガネ
☆回答ありがとう。その可能性は否定出来ないね。
ただ、補完を視野に入れて、警戒心が強いスーだと、気が付かないのは、ちょっと楽観論かと思う。
( 139 ) 2013/09/16(月) 23:12:38
( 140 ) 2013/09/16(月) 23:12:48
訓練生 ルファは、ナデージュさん丸投げですみません…
( A55 ) 2013/09/16(月) 23:12:59
>>136 ところがその可能性か貴方狐の可能性なんですよ…
( -185 ) 2013/09/16(月) 23:13:18
私視点ですと……。
狐候補はニコルジロオオサワですか。
ニコルはこれもうわかんねぇなですね。把握が足りていません。ここまでやらかしている人に通常プレイングでの要素取りは逆に危険なんじゃないかと霧香グルグルしてます。迷っているだけで狼を探していないのはやはり狼だから狼を探せないって事なのでしょうね。
狐を探している気配も全くありませんが……。
非狐要素としてはナデージュが指摘した2dの補完の中に狐がいないと言った事位でしょうか?
( 141 ) 2013/09/16(月) 23:13:24
( -186 ) 2013/09/16(月) 23:14:03
>>136はツリガネ真仮定の私視点ね。
と言う事で私はスーライン真決め打ち。
( 142 ) 2013/09/16(月) 23:15:05
俺吊りの場合はツリガネに呪殺託して絶望村回避してもらうしか無い。
マジつれー
( -187 ) 2013/09/16(月) 23:15:14
( *96 ) 2013/09/16(月) 23:15:24
( 143 ) 2013/09/16(月) 23:15:27
俺だったら確白強権で【▼メイコ】にしかねな
あれっデジャヴ
( -188 ) 2013/09/16(月) 23:15:28
( *97 ) 2013/09/16(月) 23:17:00
( 144 ) 2013/09/16(月) 23:18:29
あ、ちょっと待った
▼メイコでツリガネが●霧香なら真がどっちでも対応できるでしょ
( +119 ) 2013/09/16(月) 23:18:31
まー、俺もキリクさんの襲撃は疑問だったんですよね。
前日のGJが真護衛によるものだとしたら狼にとって一番怖いのは狩なわけで、狩に真透けたかもってヒヤリするわけですし、キリクさん噛んでる場合じゃないんですよね。
多分霊能占いライン対決に行ったらまず勝ち目がないと見て霊能抜きで噛んだんだと思うんですけど、
それにしたってナデージュさんとの二択で外す可能性あったと思いますし、このことから、キリクさんの言う「狼らしくない冒険心」は存在したんじゃないですかね?
そしてその冒険心は狼側の劣勢を示してますし、一概に今日のサムファさん噛みでスーさん偽とは見れないわけなんですが、
( +120 ) 2013/09/16(月) 23:18:57
( +121 ) 2013/09/16(月) 23:19:07
( 145 ) 2013/09/16(月) 23:19:46
▼メイコさん。
今日は霧香さんを占うわ。
狐の残りはニコルさん、オオサワさん、霧香さんだから
呪殺狙えると思うのはここね。
この中だと霧香さん。
( 146 ) 2013/09/16(月) 23:20:04
( 147 ) 2013/09/16(月) 23:20:06
ナデージュさん俺が確白強権使うと>>101から【▼メイコ】になるんですけど!
皆が聖痕者の公平な意見を求めていますーHELP USー
( 148 ) 2013/09/16(月) 23:20:06
前村でもそうだったけどめちゃくちゃ謝りたくなってきた。ほんとしばらく参加はやめとこ
( -189 ) 2013/09/16(月) 23:20:11
( *98 ) 2013/09/16(月) 23:20:42
>>133
何故探ったのかとナデージュは聞きたいのですね。
真贋がわかって居るからサムファはサガネに触る必要がないのでははないかと。霧香も考えましたが、サムファの動き方からすると……。
霧香、今はこれも非狩人アピも兼ねた発言だと思ってます。サムファは自分の聞きたい事だけ聞いて引っ込んでいますがここはダイレクトにサガネに突っ込んでました。
でも、スーやツリガネ自体にはノータッチです。本来ならば占い師までちゃんとみて考察ってするものなんですが、発言からはそのような様子は見えません。
普通ならオオサワさんや霧香みたいに悩みます。言語化能力は低くない人ですから。
なので、見せかけなんじゃないのかなって。
( 149 ) 2013/09/16(月) 23:20:44
ツリガネ真だとして、灰はニコル・オオサワ・霧香
ぶっちゃけこの中で溶けるのは霧香だけ
だから明日ツリガネが霧香溶かせば、例えツリガネの白であるサガネ吊ったとしても縄はギリギリ足りる
( +122 ) 2013/09/16(月) 23:21:25
占い師を直接見たり触ったりしないのはわかってるからですよ。
でも演技しないわけにはいかないので、あえてサガネにフォーカスしたんです。
これで通じますか?
( 150 ) 2013/09/16(月) 23:22:29
( -190 ) 2013/09/16(月) 23:22:56
( 151 ) 2013/09/16(月) 23:23:45
今日気分よかったのにまたつらくなってきたからとっととシャワー浴びちゃお
( -191 ) 2013/09/16(月) 23:23:51
いや、ニコ狼強めにとってリカバーを考えないならツリガネ吊りもありか。
▼ツリガネ→▼霧香orニコorジロ→▼残り2人の二択→▼サガネ。
決め打つならこれ。かつこっちにアンサー。
( 152 ) 2013/09/16(月) 23:23:56
霧香さんオオサワさんがスーさん真決め打ちかぁ。
ツリガネさん偽だとしてスーさんを抜くことにメリットがあるのでしょうか。
( *99 ) 2013/09/16(月) 23:24:17
( -192 ) 2013/09/16(月) 23:24:49
うおおおおおおおおおおおおおおお▼メイコ通れえええええええええええええええ
確率36%イエッス!
パンツの色はblanchedalmond◆っしょ!
( -193 ) 2013/09/16(月) 23:25:24
>>151
私が自吊りになっちゃってますぅ。
私は【▼サガネさん】にしましたよ。
( 153 ) 2013/09/16(月) 23:25:41
>>152
▼ツリガネ
それだけはありえなーい
オオサワくん人外でしょ? そうなんでしょ?
( +123 ) 2013/09/16(月) 23:25:46
んあー、ツリガネの発言見てきたけど、ニコルに関する言及が少ない…少なすぎる…
>>4:155で寡黙狼じゃね?って言ってるぐらいじゃない…?
ニコルんはほんとに人外なら狼な感じ、ここ占いは絶対いらん。
( 154 ) 2013/09/16(月) 23:26:07
( 155 ) 2013/09/16(月) 23:26:21
( +124 ) 2013/09/16(月) 23:26:38
狼はツリガネorノチェロ―サガネ―ニコルかな?
消去法で狐はジロ。狼推理に時間使っちゃったから今から説得を考える始末ですので、しばしお待ちを。
( 156 ) 2013/09/16(月) 23:26:46
もう俺のアホさに悩みやがれもう知らん。これで勝ってもあんま嬉しくなさそうなのがまたとてもつらい
( -194 ) 2013/09/16(月) 23:26:58
>>149霧香
まあ、その辺は私としてはツリガネ真寄りとブラフを打つ狩人が、あそこで狼にだけ詰めるのか?という疑問があり。
同時に黒がわかっているから、触れにいったのか?という考えもありという感じでグルグル。
( 157 ) 2013/09/16(月) 23:27:04
と言う事で真切りの▼ツリガネでFA。サガネは最終日に吊りましょう(約束)
( 158 ) 2013/09/16(月) 23:27:29
確率はともかくパンツの色は満足なんで死んでもいーや
サガネはパンツ何派かね。ボクサーよりはトランクスな気がする。きっと今は*12殿様蛙*模様の灰桜◆のヤツ。
ツリガネのパンツの色は宗伝唐茶◆ね!
( -195 ) 2013/09/16(月) 23:28:21
( 159 ) 2013/09/16(月) 23:29:15
さあ、村・人外、そして確白ルファの露骨な扇動>>153が入り乱れて僕は腹が痛い!
ナデージュは胃が痛い!
こんな事言ってるとナデージュに締められそう
( +125 ) 2013/09/16(月) 23:30:03
サガネにしては桜色とか可愛いな
ツリガネは和系お嬢様だからちょっと渋めの色なんだよ!
( -196 ) 2013/09/16(月) 23:30:04
オオサワは、ごめんなさい。2個目だけれど飴下さい。これで終わりにします。
( A56 ) 2013/09/16(月) 23:30:25
まとめgdってるんで歌抜かれたらまとめる事だけに専念します…
( -197 ) 2013/09/16(月) 23:30:41
昆虫博士 ニコルは、オオサワに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A57 ) 2013/09/16(月) 23:30:56
>>157
いえ、あの時点での狩人視点ではツリガネ狂信はあり得た。アピールするなら断然サガネかなと。
( 160 ) 2013/09/16(月) 23:31:17
( A58 ) 2013/09/16(月) 23:31:17
( A59 ) 2013/09/16(月) 23:31:31
うあ…ログ早いし推理とかできないし誤字ひどいし新たなる陣営を生み出すしで今日は黙ろうか……はひぃ…
( -198 ) 2013/09/16(月) 23:31:36
追憶者 サガネは、お嬢様 メイコ を投票先に選びました。
( 161 ) 2013/09/16(月) 23:31:40
( *100 ) 2013/09/16(月) 23:32:04
( !9 ) 2013/09/16(月) 23:32:25
( 162 ) 2013/09/16(月) 23:32:50
>>162
まあお互いに出すしかないよね
ニコルがあんなんだし……。
( 163 ) 2013/09/16(月) 23:33:38
( -199 ) 2013/09/16(月) 23:34:41
ここが狐村、かつ占い・狐共に生存濃厚である以上、占い吊りである▼ツリガネだけはありえなーい。決め打つなら▼サガネでよろしー!オオサワくんどーいうつもりだー
( +126 ) 2013/09/16(月) 23:34:48
狐より先にLW吊って終わらないようにって事だね。
一応今日、ツリガネが溶かせば振り向けるって選択がなくなるデメリットはある。
●はジロでおなしゃす。溶けると思うんで。
とりあえず、▼サガネを考えてる人は考えて欲しい。
後、▼嬢とサガネでだとダントツサガネなんで。
まとめ役には、▼占を吊るか、斑を吊るかとどちらのラインを決め打つかは別に考えて欲しいのだけれど。
▼ツリガネでサガネ票が少ないとか言われたらキツイ。
なので▼ツリガネライン。(斑吊りならサガネ。妥協だけれど)
占と斑なら占を吊る方向で。
これが私の希望として見て欲しい。
( 164 ) 2013/09/16(月) 23:35:09
ああもう仮決定も遅れてるし票まとめgdってるし俺まとめで良いんだろうか……
議論遅らせて本当にごめんなさい…
( -200 ) 2013/09/16(月) 23:35:23
なーんて、スーさん真で見ているとはいえあんなブラフには乗らないのですぅ〜。
( *101 ) 2013/09/16(月) 23:36:12
死んだ時用のネタ考えよう。
クッキー焼くのは決まり、ラオウも決まり、冥王星への旅も決まり、AA的にはなにがあるかな。
( -201 ) 2013/09/16(月) 23:36:15
>>162
ツリガネサガネショコラで狐外すと終わるけど、組み合わせ的にないと思うし、スーメイコオオサワとかそんなんだろうから、私は▼サガネ推しとく。
狼確定という意味ではサガネはラストに吊るべきだけれど、今日ツリガネ真切りを行うと占い能力が行使されないので。
ノチェロ狼は切れるとも思っているからだけど。
( 165 ) 2013/09/16(月) 23:37:10
( -202 ) 2013/09/16(月) 23:37:17
あー、ノチェロ狼見てるのか
だとしても…ない。総合的に考えて無い
( +127 ) 2013/09/16(月) 23:37:52
( -203 ) 2013/09/16(月) 23:38:40
( -204 ) 2013/09/16(月) 23:39:03
( 166 ) 2013/09/16(月) 23:39:11
( -205 ) 2013/09/16(月) 23:39:51
オオサワは昨日までのサガネ村視とかメイコ狼視とかどうなったの?
>>164
メイコ視点で見れば占い内訳はほぼ真狼。今日で無理して吊る必要はないと思うわね。
( 167 ) 2013/09/16(月) 23:40:14
>>165
そういう事じゃなくて
(今日終わるかどうか)
今日狐外すと、明日溶けなかった場合LW先に吊ると終わるって事ね。仮に2狼生存、決め打ち成功として
▼サガネ→▼LWで狐勝利が有るって事。
( 168 ) 2013/09/16(月) 23:40:27
まとめgdってるって理由で俺残されるに7284パセリ
( -206 ) 2013/09/16(月) 23:40:29
【仮決定了解】
ついでに台風の後始末が明朝あるので、今夜はこれで失礼する**
( 169 ) 2013/09/16(月) 23:41:43
( -207 ) 2013/09/16(月) 23:42:04
( -208 ) 2013/09/16(月) 23:42:17
( *102 ) 2013/09/16(月) 23:42:37
うみー。悩みどころだけど占い希望
●霧香○ジロ でお願い。
( 170 ) 2013/09/16(月) 23:42:40
駄目だ…墓下だからって分からん病こじらせたらいけないのは分かるんだけど…分からん…
占い内約真狂狼じゃなくて真狐狼かも、とか考えちゃうんだけど
GJじゃなくて狐噛みだった、としたら霊襲撃狙ったのも分からなくはないというか。
ああでもなんで狐だと狼は分かったんだ…?うう…
完全パッションでごめん…とりあえずもやもや吐き出したかった…
( +128 ) 2013/09/16(月) 23:42:46
今日は1票が重いんで間違えたらエピでハリセンですからね。
俺にも責任ありますけどちゃんと確認して下さいね。
( 171 ) 2013/09/16(月) 23:43:39
>>167
あれ、ツリガネでGJ出た事が分かってる視点で曲げての考察なんで。無理に塗ったりしてた。
具体的に言うと、ツリガネの白のサガネが村じゃない訳が無い。
GJ出てないスー=偽濃厚の片白のメイコの片白だから吊らないとか視線から抜けてました。
というブラフ。
( 172 ) 2013/09/16(月) 23:43:47
( +129 ) 2013/09/16(月) 23:44:00
>>166
【仮決定了解】
コレばっかしは弁が立たない俺の責任だ…
正直霧香オオサワ強力過ぎたぜ…
明日ツリガネが呪殺してくれることを切に願う
呪殺出なかったら赤勝て白勝てどっちも負けろだぜ…
( 173 ) 2013/09/16(月) 23:45:05
>>164 おーさわちゃん
うみゅー、ジロの方が霧香ちんより溶けそうな理由お願い。
あんま狐占い先自信ないから聞かせてほしい。
( 174 ) 2013/09/16(月) 23:45:28
>>170 スーさん
霧香さんはツリガネさんが>>146で既に候補に挙げてしまっているんでジロさんお願いできますか?
( 175 ) 2013/09/16(月) 23:45:32
>>+128
それだと狂人がニートすぎるかなぁ
まぁパッションでも何でも良いんだよ。墓下は外野からヤジって盛り上がるのが仕事なんだから、僕みたいに(他人事)
( +130 ) 2013/09/16(月) 23:46:07
転寝 オデットは、さっきから誤字酷いしもう寝るね…ぐぅ
( a18 ) 2013/09/16(月) 23:46:20
( 176 ) 2013/09/16(月) 23:46:39
( 177 ) 2013/09/16(月) 23:47:26
( 178 ) 2013/09/16(月) 23:48:22
( 179 ) 2013/09/16(月) 23:48:49
自由人 小清水霧香は、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
うみー、悩んでるとはいえどっちかっていうと霧香占いたいんだけど…
( 180 ) 2013/09/16(月) 23:49:33
歌い手 ナデージュは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
>>175 スーさん
ツリガネさんが浮上してこないばかりには…こうするしかないです。
この状況での統一は厳しいんで。
( 181 ) 2013/09/16(月) 23:50:21
キリクさんが壊れてきたようです。
もしくはお酒飲んでるのかもしれません。
>>+124
うーん、的外れだったらごめんなさいだけど、
「霧香狼ならノチェロ黒見せますよ?」とか「ノチェロ白で信頼勝負をしたいor見せかけたい」
まるでノチェロさん黒確みたいな言い方→狂信は霊能白判定の認識で、俺未だにノチェロさん狂信で見てるからおかしくみえるだけですかね?ミスリードというよりはロック?ミス?
そして霊抜きに拘った理由として1.を除いて「捕まりそうな狼の保身・狼が捕まったことで霊聖ギドラが解除によるリスク軽減」だとしたら結果的に【狼がサガネさんを庇った】って事になりますね。霧香さんこの時点でスーさん真ツリガネさん偽って見てたんじゃないんですか?
具体的にマリーベルさんはどこが不思議だと思ったわけです?
( +131 ) 2013/09/16(月) 23:50:31
( 182 ) 2013/09/16(月) 23:50:32
>>166
【仮決定了解。】
>>173 サガネさん
呪殺できなかったら負け確定よ。もう笑うしかないわね・・・・・・ ごめんなさい。自分の白を吊られるはかなり辛い・・・・・・
( 183 ) 2013/09/16(月) 23:50:32
んで、もしサガネ吊るなら
ツリガネ→●霧香
スー●ジロ
が希望なんだけれど、ツリガネが真だったとしても●で溶けるとしたら霧香しかないでしょ。という話で。
スー真なら普通にジロで溶ける可能性高いし。
これはあくまで私目線だから一応、ツリガネ視点だと私狐もあるんだろうけれど、まぁサガネの推理とか見れば有るとすりゃ狼なんだし(分からんではない)ツリガネの溶かしを期待するなら霧香に充てる以外ないでしょ。
というか、そこ占わんなら今日ツリガネを残す意味が無い。
( 184 ) 2013/09/16(月) 23:51:10
>>178
というより、ツリガネ視点そこしかないし
オオサワはくさい動きしたけど多分非狐だもん
スー視点では辛いだろうけど、そりゃもう仕方ないっすよ旦那
( +132 ) 2013/09/16(月) 23:51:51
>>183 ツリガネ
こっちこそ不甲斐ない力足らずの村で悪ぃな。敗因のトリガーになっちまったのはマジで申し訳ねえ…
俺にはもう、仕事は残ってないが、お前には呪殺と言う大役が残ってるぜ…最後まで大変だけど頑張ってくれ
( 185 ) 2013/09/16(月) 23:53:21
>>180 スーさん
こっちの白吊られるのだし、占い先は譲ってもらえないかしら?
( 186 ) 2013/09/16(月) 23:53:36
( +133 ) 2013/09/16(月) 23:54:04
むー 僕オオサワ白囲っちゃったからオオサワ狐ケアするにゃこれしかないんだぬー。
ご主人様はどうかツリガネ抜いて。オオサワ狐なら両方消せる。勝ち筋多分これしかない。
( -209 ) 2013/09/16(月) 23:54:26
ぶっちゃけマトメなら指定する。
んで、溶けたら1手余裕あるから、私目線だと詰みだけれど、まー私狼だと言うのも分からなくもないので吊ったとして考えて、後はニコルとジロで悩めばいいんじゃないかな〜。
( 187 ) 2013/09/16(月) 23:54:55
議論長引いてるんでオオサワさんの提案>>184で妥協しましょう?
本決定
ツリガネ→【●霧香】
スー→【●ジロ】
【▼サガネ】
( 188 ) 2013/09/16(月) 23:54:57
ただいまー
やっぱ今日が分かれ目だな
▼サガネになる?
( +134 ) 2013/09/16(月) 23:55:49
占いは
ツリガネさん→霧香さん
になりそうですねぇ。
霧香さんは溶けないと思うんですが。
サガネさんを吊るとなるとツリガネさんを残さなければならないことになり、それによって今後も溶ける可能性が出てくることになりますねぇ。
呪殺が出たら一気に畳み掛けられますのでその時は負けですぅ。
スーさん抜きは賭けでもありますね。他に勝ち筋あるか考えてみます。
( *103 ) 2013/09/16(月) 23:55:56
いやいやだめだめだめだめーオオサワちゃん占ってよー!!!
( -210 ) 2013/09/16(月) 23:56:32
不甲斐ないまとめ役補佐ですみません、エピで何でも言う事聞きますから許して下さい。
…………ただし村陣営に限る。
狼陣営が意図して決定長引かせている可能性もありますし?
( 189 ) 2013/09/16(月) 23:57:21
訓練生 ルファは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
( 190 ) 2013/09/16(月) 23:57:51
>>184
オオサワちゃん目線はツリガネ残す意味ないけど、村目線ではオオサワちゃん確白にできる意味があるよ?
霧香占いたいんだけどだめ?
( 191 ) 2013/09/16(月) 23:58:21
殆ど精魂尽きちまってんだけど、最後のあがき、希望は細いが未だある。少しだけ、
・オオサワの今日の夜になっての動き
・メイコとのラインを考えた場合、どこがしっくりと来るか
・霧香の思考ソースの割合
まあ、こんな程度かな。後は俺への黒出しって点も考えられるか…あんましアテになんねーケド
( 192 ) 2013/09/16(月) 23:58:42
>>185 サガネさん
最後までナイスファイトだったわ。
墓下で見守っててねぇ。最後の博打に挑んでくるわ。
( 193 ) 2013/09/16(月) 23:58:56
( -211 ) 2013/09/16(月) 23:59:30
>>188
えと、霧香視点としてはツリガネ→●オオサワさんなんですけどなんかもぅ覆せそうにないっすね……。
( 194 ) 2013/09/17(火) 00:00:32
ああああああもうツリガネ占ってオオサワをーーーーーー!!!!逃がしてたまるかいーーー!!!!
( -212 ) 2013/09/17(火) 00:00:33
( -213 ) 2013/09/17(火) 00:00:46
>>191 スー
てめぇはジロでも占って溶けねえとか嘆いてろ!
占いたかったら嘆きの樹エクハしやがれ
( 195 ) 2013/09/17(火) 00:00:55
はぁこんな僕でもエピ来たら笑って許してくれるだろうか……
( -214 ) 2013/09/17(火) 00:01:15
直近のサガネとツリガネが胡散臭いし良いか?
負けならやっぱ流されてはいけないという良い経験だね。
( -215 ) 2013/09/17(火) 00:01:24
うー…本決定はんたーい…
やっぱり見直したけど最近の挙動ジロ非狐に見えるし霧香占いたいー
( 196 ) 2013/09/17(火) 00:01:39
( -216 ) 2013/09/17(火) 00:01:42
攻め手もそこまで行くと村っぽくなく見えてしまう。ネタなのだろうか。
( -217 ) 2013/09/17(火) 00:02:32
( 197 ) 2013/09/17(火) 00:02:44
てきとう スーは、追憶者 サガネうーいじわるー!!!ポゼッションDP鬼で許して…あっやっぱ嫌です
( A60 ) 2013/09/17(火) 00:02:51
>>191
真なら生存していないんじゃないかな〜。
だから非狐はつくけれど、確白にはならないんじゃないかな〜。
他もちょっとあるけれど伏せで。
( 198 ) 2013/09/17(火) 00:03:53
>>194>>196の案を採用すると
ツリガネ→【●オオサワ】
スー→【●霧香】
なんですけどもうこれ俺には手が付けられないんで早く出てきてナデージュさん!!鶴の一声言っちゃって!!
( 199 ) 2013/09/17(火) 00:04:08
まー、俺も今日は▼サガネさんですね。
@前日のスー→●サガネの時に霊抜き
A今日のツリガネ→●メイコといかにも今日黒ロラに持っていく感じ
からいくらなんでもサガネさん庇われスギィ!って感じですし、せめてツリガネさん今日霧香さん占ってたら俺も真と見れたんですが、ちょっと明日になって霧香さんの結果見ないとなんともいえないです。
( +135 ) 2013/09/17(火) 00:04:14
>>196
ジロはジロで私のお狐様要素あげてないんすよ?
貴方が霧香の狐要素あげて説得すべきなんじゃないですか?
( 200 ) 2013/09/17(火) 00:05:17
ご主人…ぼくの目論見に気づいてくれるかな…
なんか白囲っちゃった気がするんだ…狐…
このままいくと多分狐勝ちの道行く気がする…
( -218 ) 2013/09/17(火) 00:05:37
5分後までにナデージュさんの言葉がない場合には>>188にします。
まとめって難しいですね!?
( 201 ) 2013/09/17(火) 00:06:32
LW的にかなりきついとこではあるんだけどさあああああああ
( -219 ) 2013/09/17(火) 00:07:06
俺は黙ってシャトルに乗り込む、冥王星への旅へ出る。
俺の生涯に一片の悔いなし!スー、メイコ!お前の牙じゃあ死なねえぜ。
人を「始末」しようとするって事は、
逆に「始末」されるかもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけだよなあ?
覚悟はいいか?オレはできてる。
俺はなあ勝って村のみんなといっしょにクッキーたくさん焼いてクッキーパーティーすんだよ!
という訳でコレは一番最後に言おう
( -220 ) 2013/09/17(火) 00:08:06
>>199
おいしっかりせえやルファ
本決定した後ぶれてどうすんじゃ
なんか方言だと怖い感じになるね
( +136 ) 2013/09/17(火) 00:08:07
( -221 ) 2013/09/17(火) 00:08:23
( -222 ) 2013/09/17(火) 00:09:18
ああ今日音ゲー分は補給したけど最近全然絵描いてないな……
人狼もリフレクも闇のゲームです
( -223 ) 2013/09/17(火) 00:09:43
うー、まあいいよ、時間12時過ぎたし引き下がるよ…
( 202 ) 2013/09/17(火) 00:09:47
( 203 ) 2013/09/17(火) 00:09:58
まぁ、霧香視点だと、私しか残らんだろうというのはある。
(狐なら)真贋不明な状態で意図的襲撃もらいに行くとかないわーあるなら今日の真狩COに備えて対抗考えてたケースでしょ。がその場合ツリガネ真押し=ツリガネラインでの狼でスー判定から否定されている。と自己弁明しつつ、霧香も似たような動きがあったからジロ本線なんだけれどね。
( 204 ) 2013/09/17(火) 00:09:59
( 205 ) 2013/09/17(火) 00:10:27
スーはジロの動きやスーへの働きかけの意味を考えてみるといいですよ。昨日今日でダイレクトにアピールする意味をね。貴方対話で非人外取るでしょう?
( 206 ) 2013/09/17(火) 00:10:41
追憶者 サガネは、てきとう スーにパラレボ鬼WAVE+RISKYで許してやろう
( A61 ) 2013/09/17(火) 00:10:46
今日、統一ってダメなんだっけ?ちょっと頭が回らん。
呪殺発生で占い師噛まないなら信用勝負になるか。
( 207 ) 2013/09/17(火) 00:11:05
( !10 ) 2013/09/17(火) 00:11:34
オオサワさんが自信を持っているようだし、ジロさん占ってみたら?スーさん真なら溶けるんでしょ。
どんな反応するか楽しみね。まあ溶けないけどね。
( 208 ) 2013/09/17(火) 00:11:54
( 209 ) 2013/09/17(火) 00:11:56
( A62 ) 2013/09/17(火) 00:11:57
歌い手 ナデージュは、自由人 小清水霧香に感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A63 ) 2013/09/17(火) 00:12:03
( A64 ) 2013/09/17(火) 00:12:18
あーーーーもう!!!人外!!!臭い!!!!オオサワ!!!!違うの!???狐違うの!????なんかそうにしか見えないんだけどおおおおおお!!!!
( -224 ) 2013/09/17(火) 00:12:38
じゃ、>>188本決定でお願いします。
呪殺楽しみにしてますね。
俺はまとめ役修行の旅に出ます。探さないで下さい。
…あ、無残な姿になってたら発見して下さい。**
( 210 ) 2013/09/17(火) 00:12:39
( *104 ) 2013/09/17(火) 00:13:05
もう人外役超ツラいです。
毎回思いますが、この役はどれだけ踊ればいいんですかw
でもツリガネ真なら私溶けて村の守護神になれるわけで、悪くないでう!
( !11 ) 2013/09/17(火) 00:13:28
( -225 ) 2013/09/17(火) 00:13:41
( !12 ) 2013/09/17(火) 00:13:56
綾取り ツリガネは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
うみゅー…了解、吊り先と占い先セット…
みゅ…みゅー…ふて寝するもん…
( 211 ) 2013/09/17(火) 00:14:43
神様のお導きである!
狐はであり、で呪殺され
狼はに決まってるわけで
明日の村の運勢は!
ラッキーカラーは!
の下着の色はだってさ!
諸君健闘を祈る!
( -226 ) 2013/09/17(火) 00:14:52
てきとう スーは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
( *105 ) 2013/09/17(火) 00:15:34
てきとう スーは、追憶者 サガネえっなに聞こえない
( A65 ) 2013/09/17(火) 00:16:06
後、ツリガネ真でスー騙りならツリガネ目線溶けそうな所取ったのかなというのも僅かに。
( 212 ) 2013/09/17(火) 00:16:22
まあ、良いわ。私もジロが非狐かと言われると微妙と思う。
了解した。
( 213 ) 2013/09/17(火) 00:16:23
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
!! ヘつ⊂/
( -227 ) 2013/09/17(火) 00:16:47
何をやったって、しくじるもんなのさ。狼野郎はな。
溶けるワケ無いさ、ジロ占って溶けるわけねーんだ、それはツリガネとジロ自身が良くしってること
( -228 ) 2013/09/17(火) 00:17:04
追憶者 サガネは、てきとう スー耳にバナナ突っ込んでそのまま左耳と右耳貫通させな!
( A66 ) 2013/09/17(火) 00:17:38
>>208
こういうの弱いんだよね。
とおもいつつ寝る。
( 214 ) 2013/09/17(火) 00:18:16
うみゅう、でもこれでツリガネ噛みでオオサワちゃん吊りもってけないかな…うみー…だめかな…うー…
( -229 ) 2013/09/17(火) 00:18:49
あークッキーが焼けていくなぁ。銀河を探訪しているんだなぁと感じられ
頭が真っ白
( -230 ) 2013/09/17(火) 00:19:09
てきとう スーは、追憶者 サガネ実はもう貫通しているよ
( A67 ) 2013/09/17(火) 00:19:45
てきとう スーは、♪うみゅー、明日早いから寝る**
( A68 ) 2013/09/17(火) 00:20:17
( A69 ) 2013/09/17(火) 00:20:33
( A70 ) 2013/09/17(火) 00:20:58
【スーさん噛み、呪殺無し】
恐らくツリガネさん狼で話が進みます。
白[ルファ、メイコ、オオサワ、ナデージュ]
灰[ニコル、ジロ、霧香]
黒[ツリガネ]
灰から2吊りして最後にツリガネさん吊って終了。
ツリガネさん吊りまでに呪殺が出ない、且つ狐が吊れれば勝てますぅ。
【スーさん噛み、呪殺有り】
白[ルファ、ジロ、ナデージュ、ツリガネ]
灰[ニコル、オオサワ]
黒[メイコ]
吊り回数あと3回なので私と灰を吊って村勝ちです。
【ツリガネさん噛み】
ツリガネさん真決め打ち。
白[ルファ、ジロ、ナデージュ、ツリガネ]
灰[ニコル、オオサワ、霧香]
黒[メイコ]
私を吊った後、オオサワさんと霧香さんを吊れば勝てます。
( *106 ) 2013/09/17(火) 00:21:24
オオサワちゃん狐臭いんだけどー!これで明日霧香ちんとけたらごめんなさい!
( -231 ) 2013/09/17(火) 00:22:07
普通の村始めて入ったけど、案外RPの絡みとかおもしろいもんだなぁ。人狼こういうの地上だと薄そうと思ってた。
というかまた僕墓童貞かよ…。LWなんだろうか
( -232 ) 2013/09/17(火) 00:22:11
( -233 ) 2013/09/17(火) 00:22:47
ありがとう…。
溶けるか溶けないかか。
大自…吊れるのこれ?
( *107 ) 2013/09/17(火) 00:23:48
俺は黙ってシャトルに乗り込む、冥王星への旅へ出るぜ。
オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の「信じられる道」を歩いていたい!そして真実に『向かおうとする意志』は、あとの者たちが感じとってくれているさ。俺の生涯に一片の悔いなし!スー、メイコ!お前の牙じゃあ死なねえぜ。
人を「始末」しようとするって事は、
逆に「始末」されるかもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけだよなあ?
「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!
覚悟はいいか?オレはできてる。
俺はなあ勝って村のみんなといっしょにクッキーたくさん焼いてクッキーパーティーすんだよ!
ナデージュ、ルファ、ジロ、ツリガネ……ディ・モールト グラッツェ、アリーヴェ デルチ
( -234 ) 2013/09/17(火) 00:24:16
( *108 ) 2013/09/17(火) 00:24:36
( *109 ) 2013/09/17(火) 00:26:17
溶けなかったときは魔法の言葉を唱えればいい、魔法の言葉…それは
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( 215 ) 2013/09/17(火) 00:27:20
でも綾吊るまで呪殺無しってかなりきついな。ショコラが狐だったらいいんだけど
( *110 ) 2013/09/17(火) 00:27:57
恒例の
*10雪兎*神様のお導きである!
狐は<<訓練生 ルファ>>で呪殺され、狼は<<訓練生 ルファ>>に決まってるわけで
明日の村の運勢は*07吉*{17星:正}!ラッキーカラーは薄◆!
<<お嬢様 メイコ>>の下着の色はforestgreen◆だってさ!
( 216 ) 2013/09/17(火) 00:30:22
あと選択肢としてはルファさんかナデージュさんにいく手もありますねぇ。
スーさん真を決め打ってる方が多いので、呪殺がでなければ恐らくいけますぅ。
けど決め打ちさせるならスーさん噛みかなぁ。
樹形図書いて場合分けとかしてみようかなぁ。
( *111 ) 2013/09/17(火) 00:30:35
俺は黙ってシャトルに乗り込む、冥王星への旅へ出るぜ。
オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の「信じられる道」を歩いていたい!そして真実に『向かおうとする意志』は、あとの者たちが感じとってくれているさ。俺の生涯に一片の悔いなし!スー、メイコ!お前の牙じゃあ死なねえぜ。
人を「始末」しようとするって事は、
逆に「始末」されるかもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけだよなあ?
「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!
覚悟はいいか?オレはできてる。
俺はなあ勝って村のみんなといっしょにクッキーたくさん焼いてクッキーパーティーすんだよ!
ナデージュ、ルファ、ジロ、ツリガネ……ディ・モールト グラッツェ、アリーヴェ デルチ
( 217 ) 2013/09/17(火) 00:30:48
追憶者 サガネは、ラ神が相変わらずルファ大好きを確認、最後に0ptになって満足なんで俺は寝るぜ**
( A71 ) 2013/09/17(火) 00:31:48
( *112 ) 2013/09/17(火) 00:31:57
なんだかんだでJOJO成分マシマシですが、ネタ的には満足です僕
( -235 ) 2013/09/17(火) 00:32:33
( -236 ) 2013/09/17(火) 00:34:08
確白噛んだ場合は吊りを1手遅れさせることができますぅ。
例えば今夜ルファさん噛みで呪殺が出た場合
白[ルファ、ジロ、ナデージュ、ツリガネ]
灰[ニコル、オオサワ]
黒[メイコ、スー?]
となり、メイコとスーさんを吊ることになります。
で、残り1縄なのでオオサワさんを吊ることができれば勝てます。
その場合、ツリガネさんはニコルオオサワしか占い先が無いので明日噛むことになります。
( *113 ) 2013/09/17(火) 00:37:51
んー困った
確白行った方がいい気もしますよぅ。
まだスーさん真目が多いですもんねぇ。
狐がどこにいるのか分からないのがこわいですぅ。
( *114 ) 2013/09/17(火) 00:39:08
あっルファさん抜いてね。
んー、呪殺出ないに賭けてスーさんか。
ラムネさんごめんなさい優柔不断で…
( *115 ) 2013/09/17(火) 00:40:16
ルファさんいって呪殺が出なかったら
次のツリガネさんの占い先は
[ニコル、オオサワ]
で、オオサワさん溶けたら詰みです。
結局どういっても詰みなので、面白そうなスーさん噛みを提案します!
( *116 ) 2013/09/17(火) 00:43:03
僕も襲撃うんぬんさっばりだから任せっきりでごめんよ…霧香狐あると思う?
( *117 ) 2013/09/17(火) 00:43:35
( *118 ) 2013/09/17(火) 00:44:34
( *119 ) 2013/09/17(火) 00:46:22
霧香さん狐……私は薄めで見てますねぇ。
それよりもオオサワさんが臭いです。
一応意見としては筋が通ってたけど、「スーさん真決め打ちでツリガネさんから吊りたい」って
これ狼側に味方して真占いを吊ることで生き残りを図ろうとする狐とも。
勿論それを指摘したら破綻するので言えませんけどね。
( *120 ) 2013/09/17(火) 00:47:14
( *121 ) 2013/09/17(火) 00:47:45
( *122 ) 2013/09/17(火) 00:48:49
霧香とかオオサワとか狼だったら凄くね?メイコとかめっちゃ沈んでいると思うんだが。
ツリガネ真の【メイコ-スー-ニコル:ノチェロ】じゃねーの?これ。
やっちまったかなぁ。私が間違っていることを祈る。確白で発言力を持つのってどうすりゃ良いのかね。
( -237 ) 2013/09/17(火) 00:49:25
確かにえ?って思ったけどそういう…。オオサワ氏よく変なこと言い出すから不安
( *123 ) 2013/09/17(火) 00:50:37
ただ直近の発言からの判断なので信憑性は微妙ですね。
オオサワさんはずっと白っぽかったですし。
( *124 ) 2013/09/17(火) 00:51:58
( -238 ) 2013/09/17(火) 00:52:29
一応オオサワさん的にはスーさん真決め打ち、んでノチェロさんツリガネさんの中身は分からない。
だったら狼確定のサガネさんより狂の可能性のあるツリガネさんを先に吊って確実に狐をケアしよう。
という意見ですぅ。
決め打つ場合の意見としては良いと思いますけど、これが狐の発言だったら?って思うとまっきっきですぅ。
( *125 ) 2013/09/17(火) 00:54:51
サガネは村でも今日で吊られたら負け濃厚になるんだし、恐らく狼でも村でもこういうスタンスの人なんやろうなって気もする。
( -239 ) 2013/09/17(火) 00:54:52
私視点ツリガネさんサガネさんどちらも狼なのでどちら残しても良いんですけどね。ツリガネさん吊りに賛成したら黒いかと思って黙ってました。
( *126 ) 2013/09/17(火) 00:56:47
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( -240 ) 2013/09/17(火) 00:57:16
回線おかしくなってきたしもう1時だしもう寝よう!おやすみ!
( *127 ) 2013/09/17(火) 00:58:05
( *128 ) 2013/09/17(火) 00:59:14
だ、誰か…オオサワ対策を…。゚(゚´ω`゚)゚。
囲っちゃったぼくがわるいんだけどぷえぇ…
オオサワの一連の動き狐にしか見えなくて…ぷえ…ぷええ…
( -241 ) 2013/09/17(火) 01:01:17
狼の意見として取ってもいいかもしれませんねぇ。
やっぱり占いは処理したいですし。
ニコルさんとオオサワさんが殴り合いになったら、状況を見つつこれで黒塗りする手も。どう展開したら殴り合いになるか分かりませんけど。
( *129 ) 2013/09/17(火) 01:02:00
( *130 ) 2013/09/17(火) 01:02:19
( -242 ) 2013/09/17(火) 01:05:59
確白噛んで吊り遅らせてオオサワさんと殴り合いのがいいのかなぁ…
スーさんがジロさんに黒出す可能性もあるんですよねぇ。
んー考えるの面倒臭いですぅ。
んー、まぁエンターテインメント性を取ってナメクジマンですぅ。
( *131 ) 2013/09/17(火) 01:10:38
オオサワは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
>>+131
だいたい同じところ不思議に思ったのだ。
あと私は、狼が「霊抜きに拘った」かどうかは「狼にしか分からない」と思ったのだ…。
人にもよるのだろうが、この不思議さって、疑う要素になると私はちょっと思うのだ。
小清水殿、>>+120「狼らしくない冒険心」を持っている気がするのだ。>>3:44とかから恐らく、取れる。
小清水殿うさんくさいと思えるんじゃないですかね? とちょっと提案してみる。
( +137 ) 2013/09/17(火) 02:20:43
( -243 ) 2013/09/17(火) 02:36:57
( +138 ) 2013/09/17(火) 02:37:12
小清水殿〜3日目までのノチェロ殿に対する変なロック入ってる上に、スーツリガネの真贋まで明確に触れていないのだ…。
狼 ジロ-サガネ-ノチェロ 狐:小清水 狂:ノチェロもありか
ん〜でも二日目の狐小清水狼ノチェロの絡みは納得いかず。ライン切れてる会話じゃない。
( -244 ) 2013/09/17(火) 02:41:23
スー小清水メイコもあるか……
んーサガネ人外は早計か
( -245 ) 2013/09/17(火) 03:00:30
( -246 ) 2013/09/17(火) 03:04:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る