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ひとつの提案だが、リアルが忙しいが、参加したい人がいるならば、発言量で差がつきにくい様に、800ptにしても良いとは思う。
村建人の裁量次第ではあるが。
ピンポンパンポ〜ン
村建てからのお知らせです。
どうも、隣村と開催時期がかぶってるせいか人の集まりが少し鈍いですかね。明日辺りにドバっと来る可能性はありますが、ちょっとここで皆様にアンケート
@最低人数の11人が集まり次第開始(早めに開始して欲しい)
A16人前後集まり次第開始(11日まで人が集まるまで待つ)
のどちらがよろしいでしょうか。
ぶっちゃけいつ頃開始すれば皆様都合が良いかとかですね。この日までに開始してくれないと日程的に厳しいとか有りましたら言ってください。
ジロさまご意見有難うございます。
参加者に初めて間もない人がいるのを考慮して審問式(1000pt)にしましたが、物語式(800pt)の方が都合がいいという方がいらっしゃいましたらおっしゃってください。その他更新時間などシステム面ある程度考慮しますのでご意見有りましたらお申し付けください。
それと唐突に思い出したのですが、明日村建ての誕生日ってことを思い出しました。
皆祝ってくれていいのよ チラッチラ
[<因幡てゐ>のチップ顔しながら]
飛べないハリセンボンはただのハリセンボンだ。
…ゴホン。
村建てさん、少し早いですが誕生日おめでとうございます。
俺としては特に都合が悪いって事はないんで、どっちかと言えばAが良いですね。
のんびり待つとします。**
ほう、村建ては誕生日か。めでたいのう。
祝ってやろうぞ。
妾はスライドするなら早めの開始の方がありがたい。
あまり先延ばしにすると何が起こるかわからんでな。
800ptにするのは賛成じゃ。
そのくらいなら、万一忙しくなっても対応できる。
自由人 小清水霧香 が見物しにやってきました。
自由人 小清水霧香は、見物人 を希望しました。
ちらっ、ちらっ……。
こんちゃーっす!
小島よしおの『小』にぃ、辻元清美の『清』にぃ、水瀬伊織の『水』にぃ、霧切 響子の『霧』にぃ、槇村香の『香』でぇ、小清水 霧香でぇーす!
狐村と聞いて来ました!よろしくおねがいしゃーす!
参加できるか確定してないからとりあえず見物人からだけどね!
自由人だけど遠慮しないでじゃんじゃん絡んでね!
んと、編成なんすけど
【村×5 占 霊 狩 共×2 狼×3 狂 狐】
ダミー込み奇数進行の16人で、吊り縄は7本っすね!
うわー!霧香が言うのも何ですけど狼詰んでる気配しかしないっすね!これに占い先投票COとか許可したら人外即死まであるっす!
霧香はマゾだから気にしないっすけど、アイスとか10円ガムで当たりを引いた事がなかったり、ランダムで人外引いちゃう様なアンラッキーなモボやモガは考えといた方がいいっすよ!
意味は、
「攻撃。実力。能力に秀でる。行動力。実行力。物事の処理。孤独。孤軍奮闘。自分の考えを貫く。ライバルと争う。ライバルに勝つ。金銭を掌握する。物質的満足。活動。勝利。再出発。具体的なビジョンがたつ。有識者に出会える。自分の力で動かせる」
霧香さまご意見有難うございます
村建て吊り縄計算と管理苦手な人なので間違ってたらゴメンナサイ。
人外5で縄数は6-5本ではないでしょうか?
呪殺なし 16-15>13>11>9>7>5>2
呪殺あり 16-14>12>10>8>6>4
編成は瓜科の役職配分一覧表のハム入りに準拠してますが、狂信にして欲しい・共有抜きで、などバランス調整は受け付けますので。ご意見ください。
あまり極端なものは身内で経験浅い方がいらっしゃるので保留させていただくかもしれません。
それと、投票CO遺言COは村建てとしては非推奨派なのですが、トラブルのもとになりやすいので使用の有無は参加者同士でプロ(〜1日目)の間に相談決定していただきますようお願いします。
か、カセットコンロォォォ!?(震え声)
……なんだ夢っすか……
>>#6
神様、おはようございまむ!霧香は今起きたところっす!さっきは寝ぼけてこにゃにゃちわってボケちゃってごめんね!ゆるしちくり〜☆
先ず吊り縄計算についての指摘からさせてもらうっすよ。
CASE1・2死体無し及び平和(死体無しの朝の事)がでていないパターン
15>13>11>9>7>5>4or3>EP
カッコの数を数えればわかるけど7個あるっすよね?
計算表の大なりの数=吊り縄の本数なんで!
CASE2・2死体発生 平和が出ていないパターン
初日呪殺と過程
14>12>10>8>6>4>EP
こっちのかっこの数は6個っす!だから6本って事になるっすね!
だからフルメンで始まった場合なんすけど
2死体または平和が起こらない場合吊り7本5人外っす!
このうち、狂人は吊らなくても勝利条件を満たす事は一応可能なのでブチ倒さなきゃならない人外って【狼狼狼狐】4匹って事になるっすけど、奇数進行なのでパワープレイが可能になっちゃうっすね。
初日に呪殺が発生して狼涙目の進行ですと
6吊り4人外って事になるっす。こちらは狂人を放置するとランダムパワープレイが発生するっすね。
狐入りに慣れてない人は「なんだよ!?縄7本で5匹も人外をほげほげしなきゃいけねーのかよ人外有利なんじゃね!?」って思いがちっすけど、それはあくまで狐を【吊り】で処理しなければいけないって前提に基づいている発想っす。
狐は占いを受けてもあわあわぶくぶくになってしかも死体となって証拠が残っちゃうんで、真占い師が村側目線で確定しちゃうと狼サイドは灰から狩人を狙い撃ちするゲームに早変わりしちゃうんすよ!まるで粗相した他人の犬の後始末をさせられてる通行人みたいっすね!
勿論狼側にも占い先襲撃や噛み合わせみたいな対策はありますよ?でも、実際の戦いを見てみると上手く対応できている例はそんなに多くないっす。散々白出した後で真占い師が呪殺確定出して全部ひっくり返して村勝ちとか良くある風景っす……。
この編成のダミーって確定村人っすから真能力者生存が明らかで、狐入りだから占い師の確定方法が複数あって、かつ猫又や呪狼の様に道連れ(猫が噛まれたら噛み役の狼を引っ張る)や逆呪殺(呪狼が占われた場合真占い師を呪い殺す)が発生しないんで誤魔化しも効かず、呪殺が出たかどうか村側で判断しやすい傾向があるんすよ。
……きゃー!傾向とかなんて、霧香らしからぬ賢いフレーズがでたっすねー!
……で、ですね。そんな編成で共有みたいな白証明が容易な役職を入れると【灰が超狭くなっちゃって詰みが発生しやすくなるっす】
元々狐なしでも共有入りは狼超ツラいですし。
なので、狼側に優しくしたいなら共有ではなく聖痕者を入れるのがいいと思うっすよ。
次に、投票COについて説明するっす。
狐入りでの投票COは、占い先予告の為に使われる事が多いっす。なぜそうする必要があるのかと言いますと、狼側は襲撃によって呪殺を村側から隠す事が出来るからなんすよ。
例えば真占い師Aが狐Bを占うとするっすよ。この場合どこか別の人を噛んで成功しますと村視点で占い先Bと別の人の死体が2つ出る事になり、村側目線で真占い師が確定する訳っすね!でも、Bに襲撃を被せた場合どうなるか?
占い処理は噛み処理より先に行われるので、狐は先に溶けて襲撃自体は失敗するんすけど、この場合村側の死亡要因が吊りと襲撃しかありえないので、狐の死亡が狼側だけに明らかになり、村側には真占い師Aの占い先が死体になったという情報しか残らないっす。
さっき話した占い先襲撃って奴っす。これをさせずになるべく呪殺確定状況をシステム利用で作ろうとしたのが
投票COっすね。やり方は簡単。占い師が自分が占う対象に向かって吊り票を投じるだけっす。
発言でどこを占うか気取られる事なく、リスクを抑えて占い先まで提示できる戦術っす。
……言うまでもないっすけど、これ出来たら村側強すぎね?って話っすね。
短期での狐入り信頼勝負ってやっぱり数こなしてある程度失敗しても笑って次に行けるっていう所はあると思うんだよね。
長期で2週間近くかけてちゃんと対策立てながら進行したけど明日起きて議事録みたらいきなり呪殺でひっくりかえってたとか私には耐えられないw
役欠けありだからこその狐入りなのかもね
真占い師死亡でも、狼は狐を処理できないと勝てないから複数狼捨てる前提で噛み探しを並行してやらんと勝てないから。
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