人狼物語(瓜科国)


1211 【誰でも歓迎】【9/8朝開始予定】菊の節句にガチる村


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サイコ、排出じゃないか……ちょっと言語化上手い人吊れてきて…

( A29 ) 2013/09/12(木) 01:10:22

【独】 カンザキ

サイコが読みやすかったのそのせいかしらねー。

←進行方向   サイコ
カズミン    アキヨシ        ユメコ
========================
    川    川     川   カンザキ<ナワガマッテルゾー!
========================
 コトブキ トト             チャコ

意識して視点だけここにいたから。

( -206 ) 2013/09/12(木) 01:10:24

コトブキ

サイコちゃん>>-202
そうそう、なんかサイコちゃんは上手くこっちのこと把握してくれてて、アタシもサイコちゃん読み返して「んあ、白いな」って何度か確認できたの。

これアタシ視点だから、他の人から見たらもっと立体的なイメージになると思うわ。

( 125 ) 2013/09/12(木) 01:11:26

【独】 コトブキ

時々マリアナ海峡並みの村に入ることがあるの。
あれ川渡るのに体力使い過ぎてしんどい。

( -207 ) 2013/09/12(木) 01:13:08

チャコ

カズミが遠すぎて、本当にしんどかったです、はいorz
現状だと狼だった場合見抜ける気しないさね。

( 126 ) 2013/09/12(木) 01:13:21

トト、チャコにむぎゅっと抱き着いた。

( A30 ) 2013/09/12(木) 01:13:54

チャコ

それ故に人を使う事を勉強しなければいけないのだけど、
どうにもノウハウが無いので構築していかないとなぁ。

( 127 ) 2013/09/12(木) 01:14:37

チャコ、トト(はぐはぐ)

( A31 ) 2013/09/12(木) 01:15:00

カズミ

コトブキ>>124
そもそも、僕は両岸に居たと思うよ。
分断されてる村は、僕には見えてなかったし、動き易かった。

両方に身体が常に在る感じ。

( 128 ) 2013/09/12(木) 01:15:03

カズミ

んー。
川があるように、僕は見えてなかった。

チャコだけが逃げてどっか行っちゃうくらい?

( 129 ) 2013/09/12(木) 01:16:41

アキヨシ

>>-205 サイコ
トトは感情要素だけ警戒してて
ただ1d決定周りで浮いてきたのと、ユメコ拾い。

何より>>1:306がよかった。
狼視点からの考察が綺麗なんだよ
「狼ってこうなるよね。じゃあ○○は〜」って入るところ

( 130 ) 2013/09/12(木) 01:16:55

【独】 アルト

>>126
要素としては単体から絞りきれなくてもラインとか状況とか白消去とか手法としては色々あるから単体以外の視点で見るとか?
僕はそうしてた。

( -208 ) 2013/09/12(木) 01:17:59

【独】 カンザキ

>>-122
アキヨシが仮説を持たない、のはよーくわかるわね。
受けた印象そのままに排出するもの。


コトブキのいう仮説は場合分けと想定、その相手によっての要素の点数の重み付けと受け取ってるけど。

( -209 ) 2013/09/12(木) 01:18:33

チャコ

しかしトトとユメコがビックリする位村にしか見えなかったなぁ。

( 131 ) 2013/09/12(木) 01:18:50

コトブキ

カズミン>>128
んー、アタシには「使い分けてる」「ぴょんぴょん渡ってる」って見えた。
ほら、点を拾ってる状態だったからね。

チャコちゃん>>127
人に物事をお願いする時は「不安を告げる」だけじゃなく「こうしてくれたら嬉しい」ってポジティブな気持ちを投げかけるように努力するのが良いと思うわ。
でないとただのクレーマーだから。

( 132 ) 2013/09/12(木) 01:18:51

チャコ

>>132 コトブキ
そうだよねぇ。問題は「どうしてくれたら嬉しい」のかがわかっとらん辺り。
こうしてくれたら自分が喜ぶってのを構築していくしかないのさね。

( 133 ) 2013/09/12(木) 01:20:45

【独】 カズミ

狼の時は、初日の半ばで村全把握し切れるけど、村側だとやっぱり時間かかるね。
遅い。
今回も、2d頭まで掴み切れなかった。
難しいな。

( -210 ) 2013/09/12(木) 01:20:50

【独】 カンザキ

>>-208
それ、要素屋のアルトだからできる手法というか、印象屋のチャコには難しい方法だと思うわよ。
裏側から見直すとかとりあえずぽいして次の要素、とかしんどそうにおもうのよね。

( -211 ) 2013/09/12(木) 01:20:54

【独】 サイコ

>>130
はいり方が独自で面白かったよね
感情面警戒はわかるけど、感情面含めて推理反映に来てたのが割とポイント高かった

>>-206 カンザキ
なるほどw

カズミはむしろ動きすぎて人に寄っちゃ残像に見えてたんじゃね
ちょこちょこ動いてるのは見えてた。後いきなり隠れてたw

( -212 ) 2013/09/12(木) 01:21:13

【独】 アルト

カズミはおい、食われたくないんだから押すなよ!と言ってるのに背中押されてたイメージ

( -213 ) 2013/09/12(木) 01:21:51


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生存者 (9)

カズミ
21(94)回 残1097pt
トト
32(41)回 残1185pt 飴飴
アキヨシ
57(112)回 残385pt 飴飴
サイコ
2(48)回 残2069pt 飴飴
アルト
0(43)回 残2378pt 飴飴
カンザキ
19(44)回 残1798pt 飴飴
モモ
3(13)回 残3034pt 飴飴
ユメコ
1(4)回 残3383pt 飴飴
スナノ
41(0)回 残2473pt 飴飴

犠牲者 (3)

ソウザブロウ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
コトブキ (3d)
97(29)回 残501pt 飴飴
チハヤ (5d)
17(33)回 残2315pt 飴飴

処刑者 (4)

エイジ (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ジョウカン (4d)
1(1)回 残3460pt 飴飴
チャコ (5d)
56(2)回 残2043pt
クロエ (6d)
22(86)回 残836pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

キリカ (1d)
2(1)回 残3432pt 飴飴
マオ (1d)
4(35)回 残2585pt 飴
イル (1d)
1(2)回 残3439pt 飴飴
サガネ (1d)
28(89)回 残225pt 飴飴
サクラ (1d)
10(7)回 残3146pt

発言種別

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