1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
うさうさ ラビ は、突然死した。
双子 メルティ は 猫娘 シャト に投票した。
生徒 ラメル は 猫娘 シャト に投票した。
港の女 シラタマ は 猫娘 シャト に投票した。
浪人 アカツキ は 猫娘 シャト に投票した。
ちょっと旧型 ヤツハ は 猫娘 シャト に投票した。
メイド ジャネット は 浪人 アカツキ に投票した。
獲ったものだけの生活 トッタドォー は 猫娘 シャト に投票した。
アラフォー ポテル は 猫娘 シャト に投票した。
猫娘 シャト は うさうさ ラビ に投票した。
始末屋 キリエ は 港の女 シラタマ に投票した。
港の女 シラタマ に 1人が投票した。
浪人 アカツキ に 1人が投票した。
うさうさ ラビ に 1人が投票した。
猫娘 シャト に 7人が投票した。
猫娘 シャト は村人達の手により処刑された。
アラフォー ポテル は、メイド ジャネット を占った。
港の女 シラタマ は、生徒 ラメル を守っている。
次の日の朝、ちょっと旧型 ヤツハ が無残な姿で発見された。
《★占》 メイド ジャネット は 人間 のようだ。
現在の生存者は、双子 メルティ、生徒 ラメル、港の女 シラタマ、浪人 アカツキ、メイド ジャネット、獲ったものだけの生活 トッタドォー、アラフォー ポテル、始末屋 キリエ の 8 名。
ん?そこを噛むのか…
これは縄が減った…のだよな?
落ちてきた者達はお疲れ様だ。
( +0 ) 2013/09/05(木) 06:01:14
( +1 ) 2013/09/05(木) 06:01:21
( +2 ) 2013/09/05(木) 06:02:03
ヤツハかよ!
シャト、ラビもお疲れ。
…これ、どっちだ。案外カーネリア真考える奴から消されてる、って考えられる…?
( +3 ) 2013/09/05(木) 06:02:19
( +4 ) 2013/09/05(木) 06:03:03
ヤツハ黒狙いって言ってたし噛み合わせとしては十分だしね
( +5 ) 2013/09/05(木) 06:03:29
ラビ、シャト、ヤツハお疲れ。
ピンポイントでそこか……。
これ、ポテルを怪しく見せようとしてるな。
ってか遅延メモ、あっぶねぇwww
( +6 ) 2013/09/05(木) 06:04:22
うむ、カーネ真ありえるところだな…
しかしヤツハはみなし確白位置だったので単に灰を狭めたくないもありえる。
白位置上位に狼がいるならそこを噛むと自分の存在が浮くのもあって。
( +7 ) 2013/09/05(木) 06:04:28
>>+4 シモツキ
だけど、ポテルの灰なんだよな。
遅延メモ見るとあいつの占い先読んでの襲撃とも考えられるけど。…うにゃ。縄減るの見越してれば灰噛みありかもだけど。
( +8 ) 2013/09/05(木) 06:05:21
旅猫 ディングは、俺はやっぱポテル真派だから、消し方としては微妙かもだが
( a0 ) 2013/09/05(木) 06:06:18
( +9 ) 2013/09/05(木) 06:07:13
双子 メルティは、ヤツハラビシャトお疲れ。ほう、ヤツハか
( A0 ) 2013/09/05(木) 06:07:32
( a1 ) 2013/09/05(木) 06:08:56
( A1 ) 2013/09/05(木) 06:09:16
ぶっちゃけ、ロラ派のヤツハが襲撃されるのって露骨に感じる。
ヤツハ生きててもロラが遂行されない可能性もまだあったし。
ポテル・シラタマを吊り上げようとする算段、かね……。
ってか狼位置どこになるんだ。
( +10 ) 2013/09/05(木) 06:09:42
シラタマ吊って狼勝ったら、狼尊敬するよ。
今でも十分すげえと思ってるけど。
…しかしこの噛み方、本気でGJ避けてきてるよな。
( +11 ) 2013/09/05(木) 06:11:56
ラビ…これは人間ではないだろうか。
アポロ生存時なら霊判定が出たのだが…
ポテル・シラタマを吊りたがっている…キリエが真っ先に出てきたが露骨すぎるか。
ジャネット狼の場合ここでポテル襲撃をしてもいいと思うところ、LWがいい位置にいる場合を除いてな。
( +12 ) 2013/09/05(木) 06:14:48
7縄で、▼イザヨイ▼カーネリア▼シャト、突然死ラビ。
あと3縄。
縄は減った形だけど、どこかで吊ったであろうラビを処刑したと同じような扱いだから、
偶数進行になった以外は特に状況変わらず……で、いいのか?
( +13 ) 2013/09/05(木) 06:17:54
( +14 ) 2013/09/05(木) 06:18:51
( +15 ) 2013/09/05(木) 06:19:48
港の女 シラタマは、・・・LWが本気で迷子だわ、なぜヤツハ。結局ラビは突然死したのね。
( A2 ) 2013/09/05(木) 06:19:50
シャト、お疲れ様だ。
[…はシャトにまたたび入りパンを渡した]
( +16 ) 2013/09/05(木) 06:20:57
( 0 ) 2013/09/05(木) 06:22:01
アポロさんごめんね。存在を忘れてたのは素なんです。
カーネリアさんごめんね。カーマインさんって名前を間違えたのも素なんです…
ついでに言うと、アピぽいとかよく言われるけど、全部素なんです…
【ドジ猫CO】
( +17 ) 2013/09/05(木) 06:22:23
( -0 ) 2013/09/05(木) 06:22:42
( +18 ) 2013/09/05(木) 06:22:44
ほんと、カーマインさんってどこの次元から私の中にやってきたんだろう?
( +19 ) 2013/09/05(木) 06:23:14
神父猫 ギルバートは、猫娘 シャトをもぎゅもぎゅした。
( a2 ) 2013/09/05(木) 06:23:55
シャトお疲れ様ー。
占い候補の中では一番好きだったよ、僕は。
( +20 ) 2013/09/05(木) 06:24:10
書生服 ワラビは、猫娘 シャトをよしよしした。
( a3 ) 2013/09/05(木) 06:24:31
あ…あれ?
まさかシャト=もぎゅたん……?(
もぎゅたん可愛いから何かわかるとは思うが…
まぁこの辺の予想はおいておこうか。
( -1 ) 2013/09/05(木) 06:25:05
( +21 ) 2013/09/05(木) 06:25:40
( a4 ) 2013/09/05(木) 06:25:41
普段使わないチップだとあるあるな間違いだろう。
似てるようで何か違う名前になることは。
( +22 ) 2013/09/05(木) 06:25:55
ポテル−シラタマと仮定した時
これまでポテルがナチュラルにシラタマを頼っていたこと、あれは狼同士でも自然にやりやすいことだろうか?
ここが少々ピンと来ていないのだが…。
( +23 ) 2013/09/05(木) 06:27:41
>>+19
「カー」が合っているだけまだマシと思われる。
世の中にはもっとぶっ飛んだ間違いもあるから……(
( +24 ) 2013/09/05(木) 06:29:33
ポテルはこれで狼騙りなら相当スキルは高いと見えているのでできなくはない…か?
経験則ではやりにくいと思ってしまうが…。
もし偽ならば、是非2w生存をしてもらいたい気もするところだな…そして参考にさせてもらいたい。
( +25 ) 2013/09/05(木) 06:31:09
>>+24
仲間だろうが相方だろうが、挙句自分の名前すら…(
どうでもいいけど、今回は猫が一杯で嬉しいです!
( +26 ) 2013/09/05(木) 06:33:07
ポテル偽…それも狼の狼陣営なら色々と興味深いところ。
リアタイでいい資料をみることができる訳だし。
まぁ普通に真なんだろうけどな。
( -2 ) 2013/09/05(木) 06:33:30
神父猫 ギルバートは、ニャーニャー
( a5 ) 2013/09/05(木) 06:35:26
シャトお疲れ。
俺も占い師のスタイルとしちゃすっげ好きだった。
[頭わしゃわしゃ]
( +27 ) 2013/09/05(木) 06:36:39
>>4:146
それは違う
襲撃が入るということは状況に関し情報更新がきた意味を指す。
その都度思考を動かしこの襲撃の意図は何か?と考えるのは間違いではないだろう。
思考が止まりっぱなしより好感も持てる。狼を探すにもいい。
( +28 ) 2013/09/05(木) 06:37:43
シラタマやっぱ人だと思うんだよな……。
3dのディング疑い。
4dのジャネット・ヤツハ疑い。
そしてこの襲撃筋。
狼シラタマにしては、先を見据えてなさすぎる。
( +29 ) 2013/09/05(木) 06:38:21
>>+27
わー!ディングさんお疲れ様です!
上手い下手じゃなくて
「シャト好み」って言われないと真視して貰えない
大体そんな感じなシャトがこちら!
( +30 ) 2013/09/05(木) 06:39:47
狼の時に疑ってるところ襲撃していったら、SGにしようとしてる箇所襲撃する狼とか居ないで放置はよくあること
( +31 ) 2013/09/05(木) 06:40:16
>>+29ワラビ
しかも今回の襲撃でLW候補が消失している。
また、ポテル偽の場合なら絶好の黒出し先なのでこの2人切れているだろうな。
あとはポテル真時の裏が取れればいい。
( +32 ) 2013/09/05(木) 06:40:43
( +33 ) 2013/09/05(木) 06:41:10
( +34 ) 2013/09/05(木) 06:42:11
( +35 ) 2013/09/05(木) 06:44:01
4d読んでいるが…
シラタマがミスリで全てをぶち壊しているなら私はどうなる…。
破壊神ってレベルじゃねぇぞ…やったことが。
ここ整理吊りってのはねーわ…。
( -3 ) 2013/09/05(木) 06:44:14
>>+31
それ狙いもあり得なくはないと思うが……うーん。
昨日のディング襲撃の時点ではその可能性も頭をよぎったのだけど、ヤツハまで襲撃してしまってるとな……。
( +36 ) 2013/09/05(木) 06:44:48
>>+36
シラタマさんなら、その辺の状況白得た上で
他の灰全部を右ストレートでぶちのめす、とかやってもいいと思うのですん。
( +37 ) 2013/09/05(木) 06:45:54
( a6 ) 2013/09/05(木) 06:46:18
[…の頭の上に手足のはえた電球が点灯した]
まさか、そこでのキリエLW説か…?
( +38 ) 2013/09/05(木) 06:46:47
そして発言しなかった方がいい件。
ジャネット黒出してたら黒囲い疑う必要なかったから。
( -4 ) 2013/09/05(木) 06:46:49
>>+35
初動の評価が墓でも高かった気がするしね
やっぱ騙りと真で差が開きやすいのは2dからだからね
今回も2dからの伸び悩みがネックだったよね
( +39 ) 2013/09/05(木) 06:47:13
>>+30 シャト
考察でも書いたけど、シャト好みだったんだけどな…イザヨイに白拾ってたんで真視できんかった。
シラタマ狼なら、赤ログいっぱい読み込もう。
俺やヤツハ噛みもそうだけど、あのエネルギーとか毎日続くのすげえよ。
( +40 ) 2013/09/05(木) 06:48:44
いや別にシラタマ団子が狼っていってるわけじゃないよw
ラビジャネアカツキの中じゃないのかなー
キリエ狼だとちょっとびっくりだけど、今回は整理吊縄なかったしその場合はどんまいということで。
( +41 ) 2013/09/05(木) 06:49:09
>>+37
そのシラタマなら惚れる。
さすが百戦錬磨の港の女。
( +42 ) 2013/09/05(木) 06:49:10
ジャネットが襲撃筋を考える狼を担当しているならキリエが相方でも問題はない。
ここ2人に共通しているのは「ディングを頼りになる位置の灰襲撃」と見ている部分。
赤を共有しているので滲み出たという説は…どうなんだろうな。
( +43 ) 2013/09/05(木) 06:49:39
…別にこれならシラタマ人でも成立するな。
占いが当たらない位置のLWとしてキリエがいる。
ミスリしている村と見なされ残される可能性がある。
( +44 ) 2013/09/05(木) 06:51:31
>>+4:92
最近は人狼に関わりたいけど本参加するほど時間取れるきもしないとか、推理練習したい時位しか入らないな…見物は。
>>4:+93
サーセン…本気出すと余裕で5.60以上発言してる飴イーターでサーセン…(めそらし
( -5 ) 2013/09/05(木) 06:54:23
書生服 ワラビは、朝食をいただきつつ判定待ち
( a7 ) 2013/09/05(木) 06:55:12
>>+39
伸び、ですかー。
私の場合、><!
みたいにしてぐるぐるパンチするのがでふぉなので、
伸びというかあらぬ方向にいっちゃうんですよねー…
だからこそ、キリエさんもふもふしてたり。
( +45 ) 2013/09/05(木) 06:58:30
>>+45
あのキリエへの戒めは良かったよ
あれは凄く印象良かった
( +46 ) 2013/09/05(木) 06:59:23
>>4:165
ヤツハは旧型てれびくんなので別にその年代のネタがあってもいいだろう。
それよりキリエこそ年が(r
私は28歳の聖職者(自称)なのでいいのだ。
とんちんかん懐かしいと思っても…。
( +47 ) 2013/09/05(木) 06:59:41
尚、28ってのは某Mチェロさんの年齢予想であって私のリアル年齢ではない(
とんちんかん知ってるってことは若くても再放送世代な20半ばじゃ(r
( -6 ) 2013/09/05(木) 07:01:32
ヤツハ、シャト、ラビお疲れ様。
ヤツハ襲撃はなー…
・占いロラされることを嫌った
・ポテル偽視が強い
となるとポテル偽(狼)要素だけども。
ヤツハに黒打てば2白とはいえ吊れた、
と考えるとポテル非狼要素だろか。
( 1 ) 2013/09/05(木) 07:01:41
( +48 ) 2013/09/05(木) 07:01:47
( 2 ) 2013/09/05(木) 07:01:51
神父猫 ギルバートは、ちょっと旧型 ヤツハに向けリモコンをピコピコしている。
( a8 ) 2013/09/05(木) 07:02:31
( -7 ) 2013/09/05(木) 07:02:33
( +49 ) 2013/09/05(木) 07:02:51
起きれなかった。
そしてヤツハ占わなくてよかった…。
( 3 ) 2013/09/05(木) 07:03:51
即座に、実はラビが灰LWだったけど突然死してしまったので白出しで延命しないといけない騙りでLWのポテルという構図が出てきたが…
それにしてもジャネットは吊りどころだっただろう。
どこだ、狼は…
( +50 ) 2013/09/05(木) 07:05:19
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマ を能力(占う)の対象に選びました。
( -8 ) 2013/09/05(木) 07:08:05
判定確認したわ。黒なら偽打ちかなと思ったけれど。
出るなら今よね、守る所ないし。【狩CO】
ポテ、ポテ、ラメルよ。霊守れなくてすみません。
対抗出たい方どうぞ、
200ptくらいの狩の意図を全部さらけ出してあげるから。
( 4 ) 2013/09/05(木) 07:09:15
( -9 ) 2013/09/05(木) 07:10:08
>>2判定確認。
今日▼灰か▼ポテルか。
ラビ村として仮定すると、
ポテル真なら灰狼2。
ポテル偽(狂)なら灰狼1のみ。
ポテル偽(狼)なら灰狼とポテルで狼2。
ラビで1縄使ったことになるのか…
吊った方がよかったのかみゃぁ?
( -10 ) 2013/09/05(木) 07:10:23
港の女 シラタマは、あとラ神は吊りたいわ。ここ最近狩人引き過ぎよ。
( A3 ) 2013/09/05(木) 07:10:56
おはようなのです。
ヤツハ・シャト・ラビお疲れ様でしたの。
ぽてるの白確認なのです。
>>0シラタマ
★その心は?説明お願いするのです。
( 5 ) 2013/09/05(木) 07:11:11
>>4
ぶっ!?
[…は口に含んでいた炭コーヒーを噴き出した]
( +51 ) 2013/09/05(木) 07:11:26
>>4
3-1で護衛取ったのに全然嬉しくない…。
そこは霊守ろうよ…。
( -11 ) 2013/09/05(木) 07:11:54
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマなにそれ羨ましい。
( A4 ) 2013/09/05(木) 07:12:12
( +52 ) 2013/09/05(木) 07:12:50
神父猫 ギルバートは、むせている。
( a9 ) 2013/09/05(木) 07:13:26
個人的には、>>A3のような内容は地上にいる間には伏せて欲しいな、と思う。
( +53 ) 2013/09/05(木) 07:13:54
( 6 ) 2013/09/05(木) 07:13:57
>>4
シラタマの狩CO確認したのです。
【非狩CO】なのです。
( 7 ) 2013/09/05(木) 07:14:06
>>+48 ヤツハお疲れっ。
…なんか色々確認した。
シラタマここで狩COすんのか
( +54 ) 2013/09/05(木) 07:14:16
対抗回していいのだろうか・・・?
偶数進行なんだけど。
( -12 ) 2013/09/05(木) 07:14:20
( -13 ) 2013/09/05(木) 07:14:20
( +55 ) 2013/09/05(木) 07:14:44
( -14 ) 2013/09/05(木) 07:14:45
しかしこれで白位置上位に狼がいるならメルティか…
もしディングで抜けていると確信していたとしても少々ギャンブルすぎる。
( +56 ) 2013/09/05(木) 07:16:29
>>5キリエ
☆ディング襲撃、ヤツハ襲撃。
カーネリアに対しての対応ね。
カーネ真の芽を切ってない人ばかり狙われてるわ。
ヤツハのポテル偽考察>>4:112、>>1:342は、
ポテル偽仮定すると納得できるものだし。
トッタのあたしポテルの主従関係発言、
これも頭の片隅にあるわ。
傍から見るとそう見えるということは、
ポテルはあたしに乗っかってるってことよね。
あとポテル真なら襲撃先、ラメルでしょ普通に。
( 8 ) 2013/09/05(木) 07:16:35
港の女 シラタマは、あ、要望ない限りあたしは狩の思考落とさないからね。喉がもったいなすぎるわ。
( A5 ) 2013/09/05(木) 07:17:22
しかし…ポテル偽なら相当巧いと思うのだが…
マジで教材にしたい位凄い狼にリアタイで出会えたのだろうか
村が間違った方向へ進もうとしてるだけだろうか
( -15 ) 2013/09/05(木) 07:19:41
>>+55
ここ最近というのは中身が透けた場合に村外情報を喚起する発言でもあるから、そういうのはやはり地上にいる間はと思ってしまうんだよね。
頭固くてごめん。
いやまぁ、どうせ僕は中身わからないんだけどさ。
( -16 ) 2013/09/05(木) 07:20:39
何気に狩COにより、ポテル視点の灰が4人になった
アカツキ・メルティ・キリエ・浜口
( +57 ) 2013/09/05(木) 07:22:12
港の女 シラタマは、メイド ジャネット を能力(守る)の対象に選びました。
( -17 ) 2013/09/05(木) 07:23:12
アラフォー ポテルは、結局3時間しか寝てない…占い先一人で考えるの嫌だなぁ**
( A6 ) 2013/09/05(木) 07:27:01
>>+57シモツキ
その中だとアカツキは人だろう…
その中で考えるならメルティ−キリエ…か?
( +58 ) 2013/09/05(木) 07:28:24
( +59 ) 2013/09/05(木) 07:28:30
( +60 ) 2013/09/05(木) 07:28:34
( +61 ) 2013/09/05(木) 07:29:35
( -18 ) 2013/09/05(木) 07:30:10
( +62 ) 2013/09/05(木) 07:31:35
( +63 ) 2013/09/05(木) 07:33:04
ジャネットが人の時点で2wを考えるのがキツくなってきたな…
( +64 ) 2013/09/05(木) 07:33:49
( +65 ) 2013/09/05(木) 07:34:16
[炭コーヒー吹き出し]
ジャネット白なあ……んー。
そしてシラタマ狩人かよ!
よく噛まれなかったな……。
( +66 ) 2013/09/05(木) 07:34:50
港の女 シラタマは、GJ出たら1縄増えるとか言いそうなのがいそうだけど。1/6(あたしとポテル除く)当てれる自信ないわ。
( A7 ) 2013/09/05(木) 07:35:05
回り切ったらたぶんポテ偽なんだよね。
対抗出てポテル、シラタマ、対抗で3縄。
ラビ以外が狼なら縄使い切って勝ち。
単に200ptで対抗無理と諦めてるかもしれないけど。
( -19 ) 2013/09/05(木) 07:37:33
対抗出たらシャト・カーネリア偽でいいよな。
厄介なのは、ディング・ラビが狩人の場合……か。
ヤツハはふつーに非狩だと思う。
( +67 ) 2013/09/05(木) 07:37:51
ディングは普通に狩狼の二択だったのでありえそうなのが…なぁ
4dログを追っているが、シラタマから同族の臭いがした>>4:253
私から同族扱いされても失礼だろうが…うむ…。
( +68 ) 2013/09/05(木) 07:40:03
でもポテル偽でジャネットに黒出さない意味ってポテル自身がLWの時しかないような
( +69 ) 2013/09/05(木) 07:40:22
ラビ狩人の場合霊護衛を外すタイプだろうか?
あの場面霊護衛を外せるのは占い師護衛に踏み切れる思考を持った者だけだろう。
( +70 ) 2013/09/05(木) 07:41:26
とはいえシラタマ狩なら吊れる狩というわけでもないか。
明日生きてたら考えればいいかな。
( +71 ) 2013/09/05(木) 07:42:19
( +72 ) 2013/09/05(木) 07:43:18
>>+69シモツキ
まさか>>+50が大当たりというオチではなかろうな…
それかポテル狂でご主人と見なしたので黒を出せなかった?
…いや、それならそもそも自由占いである以上素直に●ヤツハのままでいい。
( +73 ) 2013/09/05(木) 07:45:30
>>+73
ポテル狂なら黒出すより囲いのがいい場面なので、ジャネ狼見たなら●ヤツハよりは●ジャネかと
( +74 ) 2013/09/05(木) 08:09:09
▼ポテルで縄稼いだ後は残り2縄灰吊り勝負になるからね
2手で狼どっちか囲っておけば後は純灰吊りで勝てる
( +75 ) 2013/09/05(木) 08:10:13
ラメル残してるのが面白いよね
カーネ真なら一番状況的に疑い残るのここしかないもんね
なぜ襲撃されないってのは付き纏う
( +76 ) 2013/09/05(木) 08:15:35
( 9 ) 2013/09/05(木) 08:27:31
確かにラメルもヤツハも2白というだけなら同じ
確白見なし位置襲撃ならラメルの方が落ちそうなものと思うがカーネの灰という意味で疑いを持たせるならありなのか…。
( +77 ) 2013/09/05(木) 08:35:50
( -20 ) 2013/09/05(木) 08:37:26
ポテル様偽視の強さなら負けてませんよ?(ドヤァ
残りの灰ってキリエ様とかメルティ様とか黒出したら死ぬ位置ばかりしか残ってないと思うのですが。
( 10 ) 2013/09/05(木) 08:40:25
それと
ポテルに余裕があるという意見があったがLWがそれなりにいい位置へつけていないならその余裕などこからくるのだろうな。
初手にイザヨイが捕まりラビが恐らく▼リアルの突然死ギリギリ続き、余裕でいられる要素が何一つないのだが…。
( +78 ) 2013/09/05(木) 08:45:37
( a10 ) 2013/09/05(木) 08:51:00
そういう意味では、あるなら自分が吊られてもいい狂人となるが…
ラメルは狼に見えていたので黒を出す気になれなかった?
しかしそうなると真は…
( +79 ) 2013/09/05(木) 08:51:30
神父猫 ギルバートは、猫娘 シャトをころがしている。
( a11 ) 2013/09/05(木) 08:51:53
( +80 ) 2013/09/05(木) 08:53:17
ポテル狂ならシャト真
ポテル狼ならカーネリア真
内訳が苦しい=偽ではないのでまだポテル真も追うつもりだが…うむ…
( +81 ) 2013/09/05(木) 08:53:22
神父猫 ギルバートは、猫娘 シャトをもふもふした。
( a12 ) 2013/09/05(木) 08:53:45
(シャトが可愛い…こう、間近でころころされているともふもふしたくてたまらない可愛さがある…)
( +82 ) 2013/09/05(木) 08:55:15
( +83 ) 2013/09/05(木) 08:56:40
状況を見るならポテル偽、狼寄りか
序盤から開き直っているケースでないなら偽でも狂
内訳が苦しいからと真の真を切って突き飛ばした記憶持ちとしては安易に踏み切れない心情。
…もう今回の墓下推理はアカツキとトッタ人があっていればそれでいいということにしよう。
( +84 ) 2013/09/05(木) 08:58:37
( +85 ) 2013/09/05(木) 08:59:29
>>+83シャト
………。
[…は無言でシャトにまたたびを与えつつもふもふしている。考えるのをやめシャト愛でモードへ入ったようだ]
( +86 ) 2013/09/05(木) 09:00:26
今回、トッタに「異文化の人」って言ったのは反省材料かもな。
言われた人にしてみたら、疎外感感じる言葉だった気がしてきた
( -21 ) 2013/09/05(木) 09:03:58
( +87 ) 2013/09/05(木) 09:06:23
( +88 ) 2013/09/05(木) 09:08:15
【非狩】
えっ、なにん、ポテル視点アカツキ-トッタなの狼
すげーなそれ
シラタマ狩話題持ち出すとか襲撃懸念落としまくりとか
絶賛非狩してたがな…ヤツハは非狩だろけど
あたしの必死の狩ブラフを返してください(
( 11 ) 2013/09/05(木) 09:11:14
( +89 ) 2013/09/05(木) 09:11:54
うん。やっぱりメルティが狼に見える……。
うーん、でもしっかり見てみないとわからないな。
考察する時間取れるかな……。
( -22 ) 2013/09/05(木) 09:13:27
( +90 ) 2013/09/05(木) 09:14:10
墓下住人は気付いてしまった。もう疑いあう必要なんてないことに。
人も狼も関係ない、夢のような生活が始まる…
【可愛い陣営の勝利です!】
全てのログとユーザー名を公開します。嘘です。
( +91 ) 2013/09/05(木) 09:14:44
>>11
キリエやラビの可能性あるから視点漏れ言われるよ
( +92 ) 2013/09/05(木) 09:16:26
( +93 ) 2013/09/05(木) 09:18:35
ワンちゃんラビ狼を主張するか
アカツキ-トッタなのか
シラタマは真っぽ、偽だと▲ヤツハがイミフ
あ、キリエ狼は切ってるから
( 12 ) 2013/09/05(木) 09:24:03
>>12
ラビは発言が少なすぎて狼でもボロが出ていなかったと思うが…少なくとも発言からは。
( +94 ) 2013/09/05(木) 09:26:15
ラビ狼は完全に切れる程ではないだろう。
正体問わずリアル多忙で発言機会がなかったという気はしている…。
( +95 ) 2013/09/05(木) 09:27:57
双子 メルティは、まぁ2白狙うならヤツハ>ラメルだろーけどな、ラメルさん非狩すぐる
( A8 ) 2013/09/05(木) 09:28:54
>ジャネット、アカツキ
★▲ヤツハの理由を考えてください
他にも考えたい人いればどうぞ
なおトッタが狩対抗したら無言で吊る
( 13 ) 2013/09/05(木) 09:36:58
双子 メルティは、獲ったものだけの生活 トッタドォー を投票先に選びました。
とりあえず刺しておくか
ふむ。対抗はでないだろ
ディングは狩じゃないだろうし
ラビが狩ではないことを祈るしかねーな
( -23 ) 2013/09/05(木) 09:39:24
いや、これは非狼か……?
やはりじっくり見てみないとだなぁ。
( -24 ) 2013/09/05(木) 09:42:07
人のいない時間帯にひょこり。
1.黄色のカボチャプリン
2.黒の黒ゴマプリン
3.白のミルクプリン
4.茶色のコーヒープリン
5.桃色イチゴプリン
6.ぷょっと動くスライムプリン
( #0 ) 2013/09/05(木) 11:11:50
料理人秘伝のレシピはこちら
@原材料を削ります。
A片栗粉と×××を入れます。
B色々入れます。
C煮詰めます。
Dフタをしたまま10★間熟成させます。
( #1 ) 2013/09/05(木) 11:12:47
( -25 ) 2013/09/05(木) 11:13:04
( +96 ) 2013/09/05(木) 11:24:51
おはよう!
3人ともお疲れ様でした。
シャトさんアポロ忘れてたとか…(いじいじ
存在感ないとか…(いじいじ
( +97 ) 2013/09/05(木) 11:27:48
( a13 ) 2013/09/05(木) 11:29:03
>>1:+85フリッツ
結構それ言われるんですよね…
試行錯誤しながら頑張ってはいるのですけれど…
今回は上手くいかなかったけれど、次はそこを直せる様に頑張ってみます。
ありがとうございました!
( +98 ) 2013/09/05(木) 11:54:02
一撃。1(6)もらう。
・・・材料がなんか不安なのは気のせいか?
( +99 ) 2013/09/05(木) 11:55:11
( a14 ) 2013/09/05(木) 11:56:26
わー、アポロさんお疲れ様です!
うっかり陣営で本当にごめんなさい!
占い師のときほど、相方を忘れるんですよねー…
( +100 ) 2013/09/05(木) 12:19:58
>メルティ
い、言うない…。
3日目あたりで非狩具合が輝いてたよな…。
狩生存で昨日あたし▲は割とGJ出やすかったかと。
( 14 ) 2013/09/05(木) 12:22:49
( 15 ) 2013/09/05(木) 12:38:20
はよーっす。4(6)もらうっす。
ヤツハさんとシャトさんはお疲れ様っすよ!
( +101 ) 2013/09/05(木) 12:48:49
>>+100シャト
いいのですよ…
少し…悲しかっただけですし…
とまあ、お疲れ様でした!
( +102 ) 2013/09/05(木) 13:07:48
( +103 ) 2013/09/05(木) 14:25:51
[…はダンボールに滑り込みつつ登場した]
甘味があるときいて
5(6)をいただこう。
( +104 ) 2013/09/05(木) 14:47:43
[イチゴプリンをいただきつつ]
…今になって思った以上に時間が確保できるという悲しみを背負った。
これなら表参加しつつシャトを愛でることもできたものをと思うと残念である…。
ということで、その分さらに墓下でシャトを愛でることにした。
( +105 ) 2013/09/05(木) 14:52:23
鳩から非狩だ
あと、オレにとっての最終日も把握してる
ま、やれるだけ纏めてみるわ
( 16 ) 2013/09/05(木) 14:52:25
>>16
アカツキ…おまえ、死ぬ気か?
吊る必要は感じないが…灰を下位から吊る方針になると厳しいのはわかりつつ頑張って欲しいところ。
( +106 ) 2013/09/05(木) 14:58:22
シラタマ真でいいよね、これは。
シラタマは今日ほぼ確実に最終日なので、
言い残すことないレベルで喋ってください。
飴は用意しておく。
リクエストが聞いてもらえるなら、
村打ちできる人は誰か、と。
その人についての徹底した考察がほしい。
( 17 ) 2013/09/05(木) 15:11:43
対抗なしか。つまらん。
まぁアカツキトッタが対抗したら吊ったしにゃ
>>17ラメル
ラビ狩もきれきれないが
シラタマは50ptぐらいで狩意図まとめてくれませんかw
( 18 ) 2013/09/05(木) 15:15:47
旅猫 ディングは、>>18 俺の存在も思い出してw
( a15 ) 2013/09/05(木) 15:21:03
というか、今日▲シラタマなら
久しぶりに村側で6dにいけるぞ……!!
どのぐらいぶりかとみたら
初戦ぶりだったwひどいww
( -26 ) 2013/09/05(木) 15:26:44
>>+105
あるある。まー、逆よりいいじゃないですか!
裏で賑やかすのも、またいいものですよん。
見学者多いと緊張しますけどね!
( +107 ) 2013/09/05(木) 15:27:26
アラフォー ポテルは、みんな疲れてきたのか、伸びないわね。
( A9 ) 2013/09/05(木) 15:44:58
双子 メルティは、ポテルの感想と>>13とアカツキの本気みてからがんばるにゃあ(ぐでり)
( A10 ) 2013/09/05(木) 15:51:54
( A11 ) 2013/09/05(木) 15:56:23
双子 メルティは、この状況でないのかwいやそれならそれでいい。
( A12 ) 2013/09/05(木) 16:04:51
>>+107シャト
確かにそうだな。
時間ができたというのが見物で入った当時はわからない結果論だったことを思っても。
見物は見物で楽しくやっていればいいさと気にせず好き勝手にするな、私が表にいる場合は。
[…そしてシャトをもふもふ]
( +108 ) 2013/09/05(木) 16:04:55
アラフォー ポテルは、双子 メルティ自分が言うよりは他人のが聞きたいのよ。
( A13 ) 2013/09/05(木) 16:24:37
ごろんごろん
見物人が多い
→反省会がはかどる!
→カリカリが多くもらえる!!
( +109 ) 2013/09/05(木) 16:51:06
ディングが地上で風化されてるじゃまいか
ポテルは相変わらず灰みたいな反応だな
伸びないといけないのは状況的に切迫してるはずの君だよ
( +110 ) 2013/09/05(木) 17:20:06
ポテル真なら、2dの白姿勢→黒→黒は、シャト狂カーネリア狼
シャト狼で確白作りたくない理由もわかりません
ポテル狂ならシャトカーネリア真狼
これはどっちもありえる。灰LW
ポテル狼なら「なぜ白を出した」と詳しく
襲撃はもろもろ踏まえて霊抜きしかない
2黒だしで白だし占が抜かれやすい
とはポテルの言葉のはず
( -27 ) 2013/09/05(木) 17:44:26
やっぱ謎なんだが、ポテルなんで噛まれてないん?
黒を打たれて吊り負けないとこが狼か?と思ったが
残キリエ、トッタ、アカツキ
シラタマあたしが外れる以上、なんぞこれ
そしポテル狼なら●ヤツハ黒からの▲ラメルでいいはず
ヤツハはさっくり吊れるだろう
しかも明日の吊り予約はされてるからなぁ
それができなかったのは
1.ラメル狼
2.ポテル非狼
ふむ。
( -28 ) 2013/09/05(木) 17:52:12
ところで昨日あたりから、ラメルあてのコメントにメルティと打つ悲劇が乱発しており、誰か理由ぶんせきしてください
( -29 ) 2013/09/05(木) 18:00:39
考察ついでに>>13の回答すっかね
☆占ろーらー停止の為とオレぁ見てる
ヤツハがいりゃぁローラー完遂で暴れんのが目に見えるからな
まだぽてるを吊りたくなかったってぇ事だろう
( 19 ) 2013/09/05(木) 18:06:31
ざっくりとぽてる真が見えてこねぇ
>>19で言ってるようにぽてるが真と仮定して狼が残して、益があるかといえばあるとは思えん
ヤツハ思考なら黒が出りゃぁそこ吊ってローラーなんだろうが、白の場合は即吊りだろ
またぽてる真の場合はめるてぃ、とって、きりはに2狼
とっては村だと思ってる
きりえも多分村だろう
めるてぃはわかんねぇ
っつーても、あって1狼くせぇたぁ思うとこ
らび狼で突然死もあるっちゃあるが、それなら尚更噛むかヤツハ残してローラー優先させるべきだろ
結論としてポルテは偽
昨日の考察でしゃとの真もねぇだろうって事で、
かーねりあ真、しゃと狼、ぽてる狂が本線
( 20 ) 2013/09/05(木) 18:18:17
あと、しらたま真狩人じゃね?は言っとく
いざよい吊られたLWが飛び出てくるってのは考えづらい
昨日考察したけど単体で村だろうって見てるのもあって、疑う気はねぇ
( 21 ) 2013/09/05(木) 18:20:45
>>8シラタマ。回答有難うなのです。
この流れは真占は村自爆的に、占は吊らせようという狼の嗜好にまんまと乗せられてしまった結果なのだと感じたのです。
イザヨイの黒は堅いと思えるのです。潜伏狼はLWのみだと思うのです。
シラタマの真狩も堅いと思いますが、噛まれなかったらケア吊りに掛けるのが安全策だと思うのです。
しかし私は、昨日まで感じていたシラタマの疑いを、狩で護衛失敗を重ねていた焦りから出た感情だと思えてきたの。
個人的にはケア吊りしたくないの。
( 22 ) 2013/09/05(木) 18:25:00
>>11>>18メルティ
あれ、てっきり狩と気付いたものと思ってたわ。
昨日の喰われろactで。
非狩ブラフしてるから今出ないといけないのでしょう?
ポテル真時6人の時に出てきても信じるのは無理でしょうし。
6人時、ポテル偽でも狼は一回襲撃チャレンジするだけ。あたし吊れるわ、噛まれない狩は偽だって。
2dに霊護衛してる狩ですブラフ、
2d3dで相当量の非狩ブラフ撒いてるから。
ちなみに>>2:104はポテル護衛GJで透けた時用心に敢えてシャト偽置き撤回しただけで、まるっきりのポーズよ。
ヤツハ、ジャネット黒視は狩COしてきそうだったのもあるわ。
ヤツハはポテル黒貰いたがってたし、
ジャネットは占しか見てないし。
後ディングはどうみても霊護衛してる狩だから、
どんなに狩臭くても襲撃で透けてるわね。
( 23 ) 2013/09/05(木) 18:30:10
ローラー停止が目的なら、狼の狙いは灰吊りしかねぇよな
ぽてるが狂ならどこに結果出すかは不明瞭
狼に白出してくれて灰吊り乗り切るってぇ思考は博打過ぎらぁ
よって、昨日オレとしらたまに疑われていたじゃねっとも村だろう
そういう博打を打ってくるようには見えんってぇのもある
( 24 ) 2013/09/05(木) 18:30:25
ポテル真・シャト狂・カーネリア狼
ポテル狂・シャト狼・カーネリア真
このどちらかだと思うんだよ、な……。
ただしシャトが人っぽすぎる。
シャト真のパターンは……状況が否定してるんだが。
もしそうなら狼の襲撃がアクロバティックで上手いな本当に。
( +111 ) 2013/09/05(木) 18:32:25
あと、灰2狼なら間違いなく対抗出ていいはずよ。
だから今、灰1狼のはず。
客観的に見て、あたしが偽狩なら2狼の可能性はあるわね、一応。
( 25 ) 2013/09/05(木) 18:32:46
港の女 シラタマは、ポテル狼+灰狼もあるからそこのところも忘れないでね。
( A14 ) 2013/09/05(木) 18:33:35
狼が何を考えていたかによるな。
ポテル偽の場合は、2d時点から真占いを吊る方針だったんじゃないかと思う。
ポテル真の場合は、状況偽に仕立て上げようとしている。
どちらにしても狼には余裕あるよな……。
( +112 ) 2013/09/05(木) 18:38:41
( +113 ) 2013/09/05(木) 18:39:04
浪人 アカツキは、港の女 シラタマ分かってらぁ。じゃねっと見る為にもどこが狼かはちゃんと見直す
( A15 ) 2013/09/05(木) 18:39:41
ポテル偽の場合に真っ先に思いつく狼候補が、メルティなんだが。
( +114 ) 2013/09/05(木) 18:39:52
書生服 ワラビは、猫娘 シャトをやさしく転がした。
( a16 ) 2013/09/05(木) 18:40:31
( a17 ) 2013/09/05(木) 18:41:38
さて、ジャネットに白出してるポテルだけど。
▲ヤツハも兼ねると狂だと思うわ。
ジャネットが人か狼か判断できず、白出さざるを得なかったのでしょう。
但しスキル的に狼あってもおかしくないので、
ポテルはきっちり吊りましょう。
残す場合、▼灰→▼灰→▼あたしかポテル
ポテ人決打ちとあたし真決打ちであたしが負ける気しないもの。
但しあたしが死んでたら問答無用で▼ポテル。
単純に、灰狼吊るターンは2回分使ってるから、
吊りきれないなら狼勝ちでいいわ。
この提案はポテル狂ーあたし狼、
ないし両狼の可能性を切れないと実行できないわ。
必要なら狩だからこそやった発言置くけど、
それやったら今日確実に噛んでください、
って言ってるようなものだからやる気ないわ。
( 26 ) 2013/09/05(木) 18:42:26
肝心のジャネットだけど。
ポテル狂ージャネット狼は判断つかないわ。
狼ー狼は昨日、ポテルがジャネット占い渋ってたわね。
笑顔でジャネット占います、ぜひそうします、
の方が両狼だと思うわ。切り。
( 27 ) 2013/09/05(木) 18:55:43
単体はというと。
@▲ヤツハがあり得ない。
あたし、アカツキとジャネットに二人が吊りをさしてたわ。
この状況で▲ヤツハ逆意見喰い。ジャネット、普通に死ぬわね。
ジャネット吊らせるための意見食いだと思うわ、
逆意見食いは一手早い。
狼ー狼で白で囲い敢えてヤツハ落としでジャネット状況白作ってるなら、狼の作戦勝ちね、諦めましょう。
A4dあたしとジャネットのやり取り。
あたしはロック型と自己申告済み>>2:248
狼で昨日必要以上にあたしを説得しようとする意味、有るかしら。
一番グラっときたのは>>3:172
ジャネットの昨日の発言読み直して、疑ってくる相手を狼でここまで信じられるなら凄いと思うわ。以降もあたしを村としたうえでミスリーダーとなじってるのだから。
少なくともあたしを懐柔する気はなし、
じゃぁなぜ昨日あれだけ手間かけてるのよと。
人でいいと思うわ。
( 28 ) 2013/09/05(木) 18:56:04
( 29 ) 2013/09/05(木) 18:56:13
>>26 シラタマ
やっぱ判定的にカーネ非狂でいいと思うんで、そうなるとシャト狼があの場で黒判定出す必要があったか、って話なんだよな。
俺、ポテル偽なら狼と見てる。
…ただいま、だ。
( +115 ) 2013/09/05(木) 18:56:57
シラタマ真狩喰わないのはないわ…
4人で狩いる時の最終日やばい。
( -30 ) 2013/09/05(木) 18:59:31
ふむ、面倒になってきたのでゴロゴロしてよう。
占い先決まったら起きる**
( 30 ) 2013/09/05(木) 19:01:01
>>+115 あれ、なんか俺の論理が破綻してる件。
カーネ非狂、というか、この場合はカーネ真。
ポテル偽仮定だが、
ポテル狂で偽黒出さないってのがあまりしっくりこないし、シャト狼がポテルの後で黒出す必要があったかってのも微妙。
( +116 ) 2013/09/05(木) 19:01:07
( 31 ) 2013/09/05(木) 19:01:38
灰に2狼でも狩にでなくてもいい気がする…
(カリカリ差し出されたっ?!)
(´・_・`)
( +117 ) 2013/09/05(木) 19:01:47
あと、あれだけ疑いかけ続けたヤツハだけど。
実力は折り紙付きよね。
占真贋、襲撃先、疑い先(ディング、ヤツハは人確定)、
外し続けてるからあたしの推理はこの村だとゴミみたいなもの。
ヤツハの考察、ヤツハが襲撃されたという状況、
丸っきり使わせてもらうわ。
今日の▲ヤツハは明らかに狼の意図がある。
( 32 ) 2013/09/05(木) 19:02:03
Q1.ポテル真でなぜ噛まれてない?
黒を打たれて吊り負けないとこ狼?と思ったが
残キリエ、トッタ、アカツキ
シラタマあたしが外れる以上、なんぞこれ
ポテル狼なら●ヤツハ黒からの▲ラメルでいいはず
ヤツハはさっくり吊れるだろう
しかも明日の吊り予約は▼ポテルでされてる
LWが安全に最終日コース
それができなかったのは
1.ラメル狼
2.ポテル狂
ふむ。
( 33 ) 2013/09/05(木) 19:02:14
港の女 シラタマは、思考トレースや視線トレース等々、あたしは微妙なとこあるから借りるくらいしか出来ないけど。
( A16 ) 2013/09/05(木) 19:02:37
港の女 シラタマは、浪人 アカツキなんだ、読んでたんだ。なら納得だわ。
( A17 ) 2013/09/05(木) 19:03:22
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を能力(占う)の対象に選びました。
実際半分以上死ぬ気だしな
投げてるわけじゃねぇが、勝ち手が見えねぇ
襲撃自体は多分正しかったんだろう
が、それ以上となると実力不足すぎた
( *0 ) 2013/09/05(木) 19:05:40
2狼いるように見えないのよねぇ。
それと、シャト真路線でも狼の居る位置が大体同じなので後は村の仕事だし。
( -31 ) 2013/09/05(木) 19:06:03
>>23 シラタマ
実際はどうしたかわかんねー。
ポテル真視してたし、俺自身霊軸で戦うの苦手だからな。
中の奴はエア護衛しがちだし。
占の真贋が村同士で結構割れてるなあと思ったが、俺が狩引いてたらやっぱポテル護衛した気がする。
( -32 ) 2013/09/05(木) 19:06:28
>>+117 アポロ
灰狼が今すぐ吊られそうなら、対抗で出てノイズまいてもいいかもしんない
・・・俺もとんと手順弱くなってるわ
( +118 ) 2013/09/05(木) 19:10:02
ポテル狼でもどこかで黒出すと思うんだよな……。
チャンスはいっぱいあったし。
ポテル狼の場合、マジでポテルLWなんじゃないか。
もしくは、偽黒で縄稼ぎしなくてもいい位置が狼か。
メルティ←
( +119 ) 2013/09/05(木) 19:10:22
( A18 ) 2013/09/05(木) 19:13:03
ポテル狂だとしても偽黒打たない性格には見えないし。
むしろこれ、いっそ破綻しないように白出しマシーン化して、真の目を残しつつ吊られる計画の狂……にも見える。
( +120 ) 2013/09/05(木) 19:13:31
双子 メルティは、港の女 シラタマ>>23 あたし狩探すのド下手でねw
( A19 ) 2013/09/05(木) 19:14:31
双子 メルティは、非狩考慮して占い希望出す人とかすごいわー…
( A20 ) 2013/09/05(木) 19:15:53
>>13メルティ様
ヤツハ様襲撃してもローラー止まると思いませんし単純にカーネリア様、シャト様から白が出ていたからだと。
状況的にポテル様真時の狼の居場所がかなり嘘くさくなっているし今日ヤツハ様がいなくともポテル様吊りでも不思議はないと思います。
( 34 ) 2013/09/05(木) 19:16:25
…つか、狼陣営が俺襲撃したのが未だに謎だよ。
ポテル偽なら、俺に黒出しで良かったんだよな。
ポテル狂が白出したとしても、その時はポテルの信用ごと落として俺を吊れば良かったはず。
その場合は吊りに来るやつ殴り返しはしたけど、でも俺は吊れただろうと思う。
狩臭ひどかったんだろうか。
( +121 ) 2013/09/05(木) 19:16:29
( +122 ) 2013/09/05(木) 19:16:50
旅猫 ディングは、>>+121はポテル偽時な。ポテル真なら俺襲撃ありだと思うだが。
( a18 ) 2013/09/05(木) 19:18:35
>>+117
おわびにこれも [まぐろカンカン]
霊襲撃のときのみんなの非狩っぷりったら凄かったですよね(
( +123 ) 2013/09/05(木) 19:19:30
>>+118ディング
私計算とかできない><
狩2人出てきたらポテル真がさらに濃厚になるから、2狼でも出てこないんじゃ?とか適当に考えてました><
( +124 ) 2013/09/05(木) 19:20:37
( +125 ) 2013/09/05(木) 19:20:39
占許容の発言には、微妙に占われたい気持ちと、避けたい気持ちを混ぜてはみたけどな。
偽黒出したら狩COしますよ的雰囲気は出したつもりなので、狼陣営に誤認されてたら嬉しいなーと呟いてみる。
でも、どんな考えで襲撃してきてるのか、赤ログ楽しみだなあ。
( -33 ) 2013/09/05(木) 19:21:32
>>+124
〜ここから灰目線〜
灰2狼時で狩がCO。
灰狼のうち1匹が吊られそうな位置&非狩してないなら、ローラー狙いで吊られに行ってもまあまあ。
普通に逃げられそうなら、おいしいです!
って言ってmgmgすればおっけー。
〜ここまで灰目線〜
( +126 ) 2013/09/05(木) 19:23:15
ラメルはカーネリア真だと関係なくなるんだよね。
売り飛ばされた発言がどうにも人にしか見えないけど。
( -34 ) 2013/09/05(木) 19:24:52
>>+123シャト
……ありがとうございます。(私も猫だと思われている!?)
霊襲撃通った時点で透けもしますしね。
あれは仕方がないです。
( +127 ) 2013/09/05(木) 19:24:55
>>33メルティ様
ラメル様狼だと自動的にカーネリア様真なのですが・・・あるんでしょうか?いや、本気で。
( 35 ) 2013/09/05(木) 19:25:20
>>+123
[じー](真似っこry)
>>+124 アポロ
にゃるにゃる。それもそうか。。
…うん。後は、縄3個だし、ポテルで吊り予約取れてるし、灰狼が出る必要はやっぱない、か。
出たとこでシラタマ相手だと先吊される可能性大だし。
それなら素直に潜伏続行して、▲シラタマした方がいいか。
( +128 ) 2013/09/05(木) 19:26:02
「真占を吊る方針」でカーネリア真の場合、
怪しいのがメルティ、ジャネットなんだけどな……んー。
この場合、霊がいないから多少露骨でも構わないだろうし。
( +129 ) 2013/09/05(木) 19:27:19
( a19 ) 2013/09/05(木) 19:27:30
そうそう、▲ヤツハを考えるためにヤツハ見直しも大事だけど。
ポテル偽なら狩狙いする必要もないし、
ディングも読み直した方がいいわ、意見食いだから。
あと、イザヨイね。
ここ狼でしょうからライン手繰るのにいいと思うわ。
>>35ジャネット
カーネリア不慣れ真に一票。
だからラメルも灰で見ることをお勧めするわ。
( 36 ) 2013/09/05(木) 19:28:15
色々言ったけど、ラビ狼結構あるかなーっと、シモツキさんの見てたら思ったり…
( +130 ) 2013/09/05(木) 19:28:43
つか、真面目にカーネもラビも大丈夫なんだろうかと。。
( +131 ) 2013/09/05(木) 19:29:57
〜またまた灰目線〜
ラビは村仮定。
全パターンで今日ポテルを吊らなくても負けは無いので、
今日は▼灰。
シラタマはポテル明言護衛。ポテルは黒引き頑張る。
〜灰目線おわり〜
( +132 ) 2013/09/05(木) 19:31:54
今のとこ、ほぼ人だと思ってるは
トッタ(単体)、キリエ(単体)、ジャネット(状況+単体)。
吊り候補はポテル(確定)、アカツキ>メルティ・ラメル
縄3つだから灰狼は2/3ね。
あたしが残され続けたらあたしも縄に入るかしら。
縄増やせたらいいわね…
( 37 ) 2013/09/05(木) 19:33:16
>>+129追記
メルティは余裕のある位置的な意味で怪しく、
ジャネットは動き方的な意味で怪しい。
ここ両狼なら3dの動き方が連携できてるな、
と書きかけて、カーネリア真の場合は両狼ねーよということに気付く(
( +133 ) 2013/09/05(木) 19:33:17
〜ここからも猫目線〜
>>+128
つ[金のすぷーん] スッ
〜ずっと猫目線〜
( +134 ) 2013/09/05(木) 19:33:25
シャトは灰目線もしっかり出せてえらいえらい[なでなで]
( +135 ) 2013/09/05(木) 19:34:44
>>36 シラタマ
俺の考察なんてシラタマ・ラメル・メルティ・キリエ白しか言ってないような(
意見食いであるとするなら、カーネ真切らなかったくらいじゃないだろうか。
後は交通整理を厄介と思ってくれたか。
最下段だと個人的にゃ嬉しいんだけどな。今回、狼陣営に邪魔って思われる事が目標だったんで。
( +136 ) 2013/09/05(木) 19:34:51
港の女 シラタマは、GJ出せる気しないけどね、ほんと。
( A21 ) 2013/09/05(木) 19:35:03
>>20アカツキ
シャト狼という前提で述べるのですが、狼シャトは真っ先に私を白推しを始め、事ある毎に私へアドバイスしていたのです。
ノイズな私が最後まで残っていた場合、LWが生命力の弱い私へ黒塗り押付けて逃れる…ここいら辺が目的だと思うのですが、コレに当てはまりそうそなのはメルティだと思うのです。
早くから灰の内で私を狼無いと言い切っているのはメルティなので。
★この件について、アカツキの意見を伺いたいのです。
>>3:85>>4:87などと、自身の立場を冷徹に見定めていて、シャト狼を見ている貴女の意見を頼りたいのですの。
( 38 ) 2013/09/05(木) 19:36:08
( *1 ) 2013/09/05(木) 19:36:45
>>+134
[反射的にスプーンをくわえた]
…Σ
…う、美味いとか言わないからな///
( +137 ) 2013/09/05(木) 19:36:49
( 39 ) 2013/09/05(木) 19:38:24
旅猫 ディングは、>>A21 今回の襲撃筋面白いよな。何回も言ってるけど、赤ログを読むのが楽しみ
( a20 ) 2013/09/05(木) 19:38:44
狼1はあってるんだが、それが突然死という悪夢
しかしいざよい狼でも状況何も変わってねぇっつーあれだ
( *2 ) 2013/09/05(木) 19:39:23
カーネリアさんラビさんは来てくれるのを待つしかないですね…
( +138 ) 2013/09/05(木) 19:40:48
霊抜きしないといけない狼で、占抜きしない狼か。
@占ロラで純粋に縄数稼ぎたい狼
Aまたはポテルの力がどうしても欲しかった狼
@占われる可能性あっても縄数稼ぎたい。
霊抜き後の3d、ポテル真派圧倒的だったわね。
占抜きしたいならシャト真ならジャネット、
カーネリア真ならヤツハ食べとけば占食べれたはず。
偽占の偽黒で勝負しないと生き延びれない、そんな狼像。
この辺考えるとアカツキかしら。
カーネリア吊りの日も>>3:247
トッタ★アカツキの投票伏せ、これは村利ではないわよね?
( 40 ) 2013/09/05(木) 19:44:46
>>37 シラタマ
狼が真面目に考えてればそれはない
狩人最終日に残すと完璧詰みがありえる
それ以上はいわない
( 41 ) 2013/09/05(木) 19:44:54
おまけだけど。
▲ディングから占機能さえ壊せば勝てる、
という狼像は外れるわね。
>>40で触れたけど真占抜きたいなら、
灰一人の狩非狩を見抜けばいいだけ。
わからなくても別に霊抜き後、即▲真でいいはず。
メルティは占抜きで逃げ切った方が早そうな気がするわ。
狼像としてちょっと微妙。
( 42 ) 2013/09/05(木) 19:48:42
( -35 ) 2013/09/05(木) 19:49:49
>>41メルティ
2回、あたしの護衛先読み切れば大きな勝利が近づくわ。
今日1/6、ポテル吊りか否かで明日1/5か1/4
あたしならGJ詰み覚悟でチャレンジするかしら。
( 43 ) 2013/09/05(木) 19:51:35
>>38 きりえ
とりあえず、女じゃねぇと
しゃと狼ならきりえとのやりとりが狼同士っぽくは見えねぇ
ってぇ事でやっぱここ村かねぇ
で、あれが黒塗りかはわかんねぇな
しらたま狩人という前提なら、▼シラタマでミスリしてるから懐柔してる方面のがあんだろ
次点がジャネット、トッタだし、同じ理屈ならこっちも人か?
占い見ててもわかんねぇとか思ってたが、周囲見てくとしゃと狼で固まりそうになるな
( 44 ) 2013/09/05(木) 19:55:21
>>43 シラタマ
そういう問題ではない
GJ発生なんていらない
狩が生きている、それだけで詰むコースがある
灰に埋めとく、最終日一緒にいたら出す
( 45 ) 2013/09/05(木) 19:56:21
アラフォー ポテルは、浪人 アカツキ を能力(占う)の対象に選びました。
A…これはわかんないわ。
メルティは明らかに不要な位なはずだと思うから、
こっちの像からはメルティは外していいわ。
状況だけで考えると灰狼はアカツキかラメル。
単体だとメルティよりラメルのが人かな。
悩ましい。
( 46 ) 2013/09/05(木) 19:59:36
>>45メルティ
色々考えたけどない気が。
最終日あたしが生きてるならあたし噛めばいい話。
狩灰灰灰 偽狩灰灰
どちらも吊り縄さえ避ければ▲狩で狼勝ちよね?
( -36 ) 2013/09/05(木) 20:02:25
メイド ジャネットは、アラフォー ポテル を投票先に選びました。
港の女 シラタマは、状況はこれくらいにして、ヤツハ、ディング、イザヨイ見直してくるわ。
( A22 ) 2013/09/05(木) 20:03:15
>>33 メルティ
誰かしらが言い出すと思っていた。
その路線持ってこれば単体要素的にあたし吊り上げ可能。
それがメルティから出てきたってのがなぁ。
( 47 ) 2013/09/05(木) 20:04:31
んー・・・本気で灰に2狼いる予感がしないw
これで居たら面白そう。←
( -37 ) 2013/09/05(木) 20:04:45
港の女 シラタマは、生徒 ラメル単にメルティのが早かっただけであたしが書くの早かったらあたしが一番手だったわ。
( A23 ) 2013/09/05(木) 20:06:09
( -38 ) 2013/09/05(木) 20:06:18
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマ を能力(占う)の対象に選びました。
>>47 ラメル
ねー。でもあたしラメル吊る気ないんだよねえ。
ポテル狂シャト真カーネリア狼で固まりそうなので
狂の白だし→真の黒出し→狼の黒重ね
で3dが説明つくのよねん
つまり、シャトが狼であえて割る必要ないんよ
イザヨイが白確する、それに何の不都合が?
( 48 ) 2013/09/05(木) 20:08:26
だいたい、斑が出ると霊能に護衛は行きやすい
よしんばポテル真だとしても(狂狼黒がさね)
わざわざ斑にして霊襲撃する意味が見えません
結論:シャト狼は不可解
( 49 ) 2013/09/05(木) 20:10:24
双子 メルティは、これが▲占ならむしろ逆なわけだが
( A24 ) 2013/09/05(木) 20:10:40
なお、単体ラメル人>メルティ狼なのは
ラメルの売り飛ばし発言>>3:55で大きめの人を、
>>3:204まとめ役候補に対しての返事に動揺ないことで
微人を拾っていて。
今日のメルティの発言がなんだか棒読みに見えるのが狼寄りで拾っているからよ。
どちらか輝いてくれると助かるわー(棒)
( 50 ) 2013/09/05(木) 20:11:03
>シラタマ
まぁ、出たこと自体はいいんだけどね。
灰に戻して検討されるなら早い内からのがいいし。
ただそれ言い出されるとまさしくあたし最終日残されるじゃ
ないですか……orz
>シラタマ
まぁ、最終日にその理論がぽっと出るより、
灰に戻して検討されるなら早い内からのがいいのだがね。
ただそれ言い出されるとまさしくあたし最終日残されるじゃ
ないですか……。
( 51 ) 2013/09/05(木) 20:12:23
双子 メルティは、港の女 シラタマこんなに感情豊かなのに酷いなあ(棒)
( A25 ) 2013/09/05(木) 20:12:48
生徒 ラメルは、つまり言ってほしかったけど言ってほしくなかった。(いじいじ
( A26 ) 2013/09/05(木) 20:13:03
( A27 ) 2013/09/05(木) 20:13:29
>>48メルティ
あたし状況あまり強くないから疑問なんだけど。
狂ポテ白→狼シャト黒→真カーネ黒
狂ポテ白→真シャト黒→狼カーネ黒
黒重ねするなら立場は変わらないわ。
シャトが狼でも狂ポテが判明してる。
信用度的に狼シャトなら白出し▲真カーネリア、
黒出しで信用勝負、どちらでも取れるわ。
( 52 ) 2013/09/05(木) 20:17:18
そしてLWが優秀なら白出し真抜き、
LWに不安があるなら黒出し信用勝負に持ち込んだ方がいいわね。
( 53 ) 2013/09/05(木) 20:20:14
港の女 シラタマは、アラフォー ポテル偽把握よ。もう少し足掻けばいいのに。
( A28 ) 2013/09/05(木) 20:20:43
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマ…まあ何も言わん。シラタマがどういうタイプなのか自己申告聞いてるし。
( A29 ) 2013/09/05(木) 20:21:50
当たっているように見せかけて当たっているという
まぁ半分なんだがな
( *3 ) 2013/09/05(木) 20:21:56
足掻くって言ってる時点で真見る気がないことには気づいてないんだろうな。
( -39 ) 2013/09/05(木) 20:22:17
港の女 シラタマは、席外すわ、戻ったら今度こそヤツハ、ディング、イザヨイ見直しね**
( A30 ) 2013/09/05(木) 20:22:34
生徒 ラメルは、港の女 シラタマに飴渡しとく。もうちょいしてから本格参加**
( A31 ) 2013/09/05(木) 20:23:03
港の女 シラタマは、アラフォー ポテルこの状況で真が暇とか。冗談厳しいわ。偽打ちされたら負けるでしょうに。
( A32 ) 2013/09/05(木) 20:23:30
港の女 シラタマは、生徒 ラメル飴ありがと。毎回毎回飴食べつくしてみんなごめんね。
( A33 ) 2013/09/05(木) 20:24:04
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマいや、別に?シャト真視点でも狼の位置そんな変わらないから問題は無いでしょ。あとガラじゃない。
( A34 ) 2013/09/05(木) 20:24:20
港の女 シラタマは、アラフォー ポテル カーネ真寄りが数名いるのに余裕ね。
( A35 ) 2013/09/05(木) 20:25:46
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマあなたがカーネリアに対してやってるケアと大差ないでしょうしね。
( A36 ) 2013/09/05(木) 20:25:52
( 54 ) 2013/09/05(木) 20:26:05
>>52 シラタマ
イザヨイ狼の場合
白→白→黒とか出たら「安心して割った狂人?」
って思う人もいるだろう、あたしは思う
▼イザヨイだと霊判定で露呈するんで微妙だが
高確率で▲真できる
イザヨイ人の場合
初手でイザヨイ確白になるデメリが不明なの
「どうしても吊っておきたい」ところだった?
シャト狼視点、真狂不明なポテルから白
カーネが真なら白しか出ない
白→黒→白 狂人(略)
それなら白→白→黒を待つか。3白でいんじゃないかと
( 55 ) 2013/09/05(木) 20:26:31
双子 メルティは、>>55に追記、「バランス護衛狩だと黒出し占は護衛されにくい」
( A37 ) 2013/09/05(木) 20:27:52
( a21 ) 2013/09/05(木) 20:28:39
イザヨイ人ってポテ真なんだけど。
話的にイザヨイ狼前提だと思ってたのに。
イザヨイ人という状況で成り立つ発言だよね。
無理がある気が。
まいっか。とりあえずご飯ご飯。
( -40 ) 2013/09/05(木) 20:30:34
( +139 ) 2013/09/05(木) 20:31:31
>>54
あたし、ラメル、アカツキがカーネリア真寄り。
トッタがポテル5割カーネ5割だったけど
…今日の状況考えたらカーネ寄りになるのはほぼ確定。
メルティ、ジャネットがシャト真カーネ偽
キリエは把握してない。
( -41 ) 2013/09/05(木) 20:33:42
まあ、一番無難なのはカーネリア様真の場合で灰詰めて行く場合なんでしょうけど、どうしても真に見えなくて(ry
折れた真とか色々見てきましたけどね?
シャト様真だとラメル様がまだ人の分楽なのでそっち真じゃいけませんか?とか。
( 56 ) 2013/09/05(木) 20:38:40
ああ、シラタマにいった灰に埋めとくコースね
狼、村1、村2、狩で迎えた場合の最終日
村1と狩が村2に投票
村2と狼が狩に投票
こうするとランダムになるのだよ
つまり、村2と狩どちらが吊られるかわからない
だが偶数進行だから狼は噛みを通さないと勝てない
狩が吊れて噛放棄の場合は狼、村1、村2になるので
最終日アゲイン(死
( -42 ) 2013/09/05(木) 20:41:34
じゃあ噛めばいいと思うがどっこい
狩、村2どちらが吊られるかは狼にもわからない
▲をどこに設定するか迷うのさ
わからないならこの条件も追加
【狩は村1を守ると明言している】
さらにこの条件がある
【狩と村2どちらが吊れるかわからない】
【吊り先と襲撃先が被ればGJと同じである】
ほうら。詰んだ音が聞こえてきただろう(
あたしがLWの時この状況になって血の気が引いたので
実際ならないといまいちピンとこない状況かもねん
なるまではちっとも考えていなかった←
( -43 ) 2013/09/05(木) 20:41:54
なおこの吊り候補に狼が上がらなかった場合で
このハードモードっぷりである
狩COして狼VS狩でランダガチったほうが
狼の勝率は高いんじゃないですかね……?
( -44 ) 2013/09/05(木) 20:43:19
人っぽいはキリエ様、トッタドォー様と居ますが人っぽくて推理あてにしてるのはメルティ様だったりしますのでシラタマ様はそこ護衛してくれるとありがたく(
( 57 ) 2013/09/05(木) 20:43:28
メイド ジャネットは、港の女 シラタマに初恋の味を教えてあげた。
( A38 ) 2013/09/05(木) 20:49:38
しかし1日経過するごとに村の状況動きすぎでしょう、この村。
昨日吊られ位置だった私が今日安全地帯で明日またどうなるかわからないとか気が休まりません。
( 58 ) 2013/09/05(木) 20:50:55
ポテル…開き直ってる、にしても何かがしっくりこないところだな。
しかしラメルもあれから狼には見えてこない。
まだジャネットの方がありえるが…。
( +140 ) 2013/09/05(木) 21:04:20
新型 アカフクは、ポテは平坦だね 波がない
( a22 ) 2013/09/05(木) 21:11:39
大変申し訳ないですの。
急用で着席不可能となりました。
鳩もおそらく無理です。
委任も確定白が居ないから、▼ポテルが一番無難だと思えるからセットして置くのです。
失礼しますの**
( 59 ) 2013/09/05(木) 21:17:05
始末屋 キリエは、アラフォー ポテル を投票先に選びました。
双子 メルティは、アラフォー ポテル を投票先に選びました。
双子 メルティは、始末屋 キリエなでなで。無理せず。了解。
( A39 ) 2013/09/05(木) 21:18:09
ちょ…だれか考察してくれ
アカツキの占い師への視線追ってたらすごいのでた
◆アカツキの占考察
>>2:73 しゃと狼、ぽてる狂、かーねりあ真
>>3:67 かーねりあ真、しゃと狼、ぽてろ狂となる
>>4:53 シャト真かね?
>>4:54 やっぱ偽かね、ポテル非狼
→纏めるとポテル真狂、シャト狂狼
>>20 かーねりあ真、しゃと狼、ぽてる狂が本線
2d序盤から内訳考察が一切変わってない……だと…
正解が分かっている狼の思考じゃなかろうか?と思ってな…
( 60 ) 2013/09/05(木) 21:24:37
シャト真なぁ……2日目にあたし占わなかったのがなぁ…
ここにいつまでも固執してたらいけないとも思うのだけども。
ポテル偽なら狂だろは変わってないのだけれど、
初日にイザヨイとの票周りが切りに行った動きがないので、
カーネリア真のがあるんじゃないのかなぁ…。
( 61 ) 2013/09/05(木) 21:28:31
>>60メルティ様
シャト様真ポテル様狂カーネリア様狼を言い続けたのは私でございます(ぼう
しかし、興味深い内容ですね。
( 62 ) 2013/09/05(木) 21:28:52
>>62 ジャネット
アカツキは毎回変化した状況を取りこんでる
そこから思考をまわしている
なのに結論が同じ
つまりなんだ……視点漏れか本当に正解かだ(
おどろくべきはあたし>>60をアカツキ人証明にしようとつくっていたことなんだ……
( 63 ) 2013/09/05(木) 21:33:28
ふはー。お風呂出て戻ってきたら・・・
なんだか表も裏もあんまり動きがないのですね!さみしい!
( +141 ) 2013/09/05(木) 21:43:00
双子 メルティは、ロックしそうになったのでしゃわって潜ってくる!!
( A40 ) 2013/09/05(木) 21:45:46
>>+141
|・ω・) この時間帯は昨日までの墓下もこんな感じだったよ
( +142 ) 2013/09/05(木) 21:47:13
( +143 ) 2013/09/05(木) 21:48:09
あ、シャワったら頭が冴えた
ドヤ顔で解説したけど狩りありの偶数最終日
狼が自分の票をずらせばランダなしに
確実に片方は吊れましたww
ってことは狩と村の2択に伏せ自由投票せねばいかんのかw
めんどいなw 一応これで詰みありにはなるが
( -45 ) 2013/09/05(木) 21:55:55
( +144 ) 2013/09/05(木) 21:57:18
>>61ラメル様
カーネリア様真とシャト様真の違いは今となってはラメル様が灰かどうかの違いですが・・・。
そのぐるぐる回ってる辺りは少し白めですね。
( 64 ) 2013/09/05(木) 21:57:30
( a23 ) 2013/09/05(木) 22:00:22
神父猫 ギルバートは、猫娘 シャトすりすり
( a24 ) 2013/09/05(木) 22:02:39
結局初日しかやっていなかったがこの議事の厚みならできそうだな…灰評まとめ。
夕飯をいただきつつまとめてみよう。
( +145 ) 2013/09/05(木) 22:03:46
一度初日のシャト様見直して来ましたが・・・。
>>1:73から>>1:79でイザヨイ様放置する理由がいまいちなのと、>>1:326の第四の出所が不明なのでイザヨイ様との切れはないな、と思いました。
( 65 ) 2013/09/05(木) 22:10:11
双子 メルティは、ディングとヤツハを見直したらアカツキ黒塗りにしかなら(
( A41 ) 2013/09/05(木) 22:15:27
>>60 メルティ
アカツキ見てきたがすでにロック済みのあたしに死角はなかった(
引っかかったのは3日目のカーネリア吊り周辺か。
>>3:68 内訳予想カーネリア真、シャト狼、ポテル狂
>>3:150 カーネリアセット発言疑惑からの偽考察>>3:157
>>4:21 投票はカーネリア(根拠は>>1:37)
そして今日はまた元に戻ってる。>>5:20
2日目から内訳で真予想していたカーネリアを、
あっさりと吊ってるんだよね。
内訳予想が戻っているのはヤツハの>>4:38を受けたからかもだが。
あっさり納得するような要素で、真視していた占い吊るのだろうか。
( 66 ) 2013/09/05(木) 22:17:16
ヤツハ>>4:51
イザヨイ黒起点●イザヨイを出したトッタド・メルティ・ラビは白
メルティのタイミング確かにちょっと早い気も。
その場にまだいたし、趨勢見守ってもとは思うわね。
1dメモ見たけど、メモから抜けてるあたしの希望が3番手で●ラメル○イザヨイ・メルティ
メルティが希望出したのは6番手でイザヨイ●1+○3の状況。
ライン切りか切れか考えるには微妙かしら。
そしてジャネット白視ててアカツキを最黒ね。
あたし整理吊り…ミスリーダーがっ狩りですみませんでした。
カーネ真、ポテ狼。
霊判定イザヨイ黒、ポテ偽確、▼ポテで黒、
シャト、カーネ残しに関しては3dで過ったわ。
ポテ真視だったから可能性分岐の一つに過ぎなかったけど。
もう少し情報残して行きなさいよヤツハ…
おかげで襲撃意図相当絞れると思うけど。
( 67 ) 2013/09/05(木) 22:18:15
>>66 ラメル
カーネリア真のばあいなんにせよあたしが悪い(
>>67 シラタマ
あれっ( 抜けてたのか!なんか変だとおもtt
ならアカツキの●ラメルでラメル3票目
イザヨイ3票と同じか……と黒塗りにしか思考がまわらない
( 68 ) 2013/09/05(木) 22:24:20
双子 メルティは、希望提出までべったべた→決まってから切りにいく と か もう あかん、見るのやめた
( A42 ) 2013/09/05(木) 22:25:06
>>67 シラタマ
メルティとイザヨイは投票希望では切れ取れてないけど、
質疑部分で切れは拾ってるなぁ。
( 69 ) 2013/09/05(木) 22:26:01
あ、飴くれた人ありがとう。
ヤツハ襲撃は2白だから、じゃ説明つかないと思うわ。
ポテルが黒打ちこめば吊れる位置。
黒一個目で吊っとけば全占視点LWになるもの。
ヤツハ自身●ヤツハ誘導で偽黒カモンしてたし。
やっぱりポテ狼でここ黒打ちこまない理由が分からないかな。
あるとしたら襲撃して1日でも早く消えて欲しかったってこと。
この場合、どう考えてもアカツキ狼。
ジャネット囲いについては触済み、
ジャネット狼ならヤツハ食べないわ。
ポテ狂の場合はヤツハ占うか分からなかったから喰ったってこと。
やっぱりこの場合もアカツキ狼。
( 70 ) 2013/09/05(木) 22:26:21
港の女 シラタマは、ヤツハ、これくらいでいいと思うんだけど。どう?
( A43 ) 2013/09/05(木) 22:28:29
残業合間に鳩
ディング、ヤツハ達の
墓に眠る確白に真狩の可能性を考えてないのかな? 単純にはしゃいでる人ら。
初日からこんなに目立つ狩に
合ったことない。
( 71 ) 2013/09/05(木) 22:30:11
生徒 ラメルは、メモを貼った。
( A44 ) 2013/09/05(木) 22:34:28
生徒 ラメルは、メモを貼った。
( A45 ) 2013/09/05(木) 22:34:37
( +146 ) 2013/09/05(木) 22:36:05
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を能力(占う)の対象に選びました。
>>71トッタドォー様
初日から最白キープして速攻噛まれたり逆に黒すぎて初回吊りで回避した狩なら何度も見たことありますが。
単純に適正の問題でしょう。
( 72 ) 2013/09/05(木) 22:37:26
んー、2狼いるならシラタマじゃないとしっくり来ない、のだがシラタマならさっさと私食えよって話に(以下無限ループ
( -46 ) 2013/09/05(木) 22:37:33
>>71
後2手噛みしかないんだから明日生きてたら考えたらいいだろ
そういうのはきちっと灰精査した後で出さないと印象悪いんだわ
( +147 ) 2013/09/05(木) 22:38:19
act余ってるんでメモってた初日希望貼っといた。
>>71 トッタ
よく見かけるんだけど…前衛狩……。
シラタマは人寄りに見てたからなぁ。
それに初日に霊護衛していない狩人としては納得が…。
( 73 ) 2013/09/05(木) 22:38:49
>>71 トッタ
これより目立つ狩何人か知ってます大丈夫
ディング、ヤツハは非狩と思うがね
>>3:29とそれに対するディングのact>>3:30の下
ラビはわからん
あとシラタマ狼なら最終日残るだろうっていうのと
ジャネット狼ポテル狂or狼→今日白囲いが濃いので
昨日の最後らへん見てくるとよいよ あたしは切ってる
( 74 ) 2013/09/05(木) 22:39:39
>霊護衛していない狩人
これがあるからな
ディングもヤツハも当てはまらないだろ
それ以前に占ロラ推しとラクするための自占希望のヤツハなんて即候補落ちだしな
( +148 ) 2013/09/05(木) 22:41:11
前もって言っておくけど、
▲ヤツハの方が鮮度いいので▲ディングは優先順位低めよ。
ディング
カーネ偽視、ポテ真。但し3d目立って発言していた人の中でカーネ真切れないと明言したのはディング。
ポテ真派食べてもいい位ポテ真の流れだったから、
それは気にしないとして。
>>3:110、>>3:251、>>3:267
メルティ別に白くない、上手いLW候補
結論は>>3:270メルティ人寄り。但しこれは深夜。
>>3:147ラメル人寄り
( 75 ) 2013/09/05(木) 22:42:34
キリエ翻訳者その1、
キリエ狼だとここ食べると思えないかなぁ。
純灰から狩COで抜けられても困る懸念か、
狂ポテルがディングに偽黒で狩CCO偽打ち懸念かな?
▲ディングの理由として真っ当なのは
・狩狙い
・カーネ真ケア思考
・ディングいるとキリエ吊りづらい
くらいかしら。
( 76 ) 2013/09/05(木) 22:42:38
>>71 トッタ
思い出してもらえた!
…初日から目立つかどうかは、狩によるなあ。最前列で村を整え、しかも最後まで生きた狩を俺は知ってる。
俺自身も狩だからって引っ込んだりはしないタイプだしな。
( +149 ) 2013/09/05(木) 22:44:37
>>71トッタ
これでも大人しく後衛寄りで動いてるつもり。
つもり…
ディングは霊護衛してる狩でしょうから切れるわ。
ヤツハは分からないわね。
( 77 ) 2013/09/05(木) 22:44:42
( +150 ) 2013/09/05(木) 22:45:05
>>74メルティ
ジャネット白囲い疑惑なんだけど。
昨日話してる途中、
・ポテルがメルティ・ジャネット占い本気で嫌がってる。
・ポテルの遅延メモ、ヤツハ→ジャネットと変遷あり。
囲いたいなら初めからジャネット占いでいいはずなの。
これ、>>4:254、>>4:257見て迷っただと思うんだけど。
囲いたいならジャネット占い嫌がるとか意味わからないわ。
これ幸いと乗っかった方が自然。
( 78 ) 2013/09/05(木) 22:49:40
港の女 シラタマは、あ、誤読したわ。ポテ狂か狼で、あたしを白囲いね。
( A46 ) 2013/09/05(木) 22:50:26
( +151 ) 2013/09/05(木) 22:50:28
この人なら霊護衛するだろう
この人なら占護衛するだろう
そんなのわからないんじゃないかな。全て妄想だとボク思うよ。
ゲロゲーロ
( +152 ) 2013/09/05(木) 22:50:41
( +153 ) 2013/09/05(木) 22:50:51
( +154 ) 2013/09/05(木) 22:51:18
あとトッタ。
あたし過去狩やってる時、最前線前衛余裕でしたな人だから。
走り過ぎでこんな狩いないだろ狙いで切り込み隊長やるのよね。
元のスタイルをさらに極端にさせた感じ。
( -47 ) 2013/09/05(木) 22:53:07
双子 メルティは、いや、シラタマ-ジャネットでジャネット白囲い ねーよ、だがシラタマ狼見てるなら(
( A47 ) 2013/09/05(木) 22:53:31
港の女 シラタマは、双子 メルティ理解したわ。ポテ真、あたし偽狩で灰狼も生存ケースの話ね。
( A48 ) 2013/09/05(木) 22:55:32
港の女 シラタマは、当社比2割程度の質問量と追及具合で運行しております。
( A49 ) 2013/09/05(木) 22:57:23
二割減じゃなくて二割なの!?
1000ptじゃなくてよかった
あたしが1400ptシラタマが1600pt喋る村になってたわ(
( -48 ) 2013/09/05(木) 22:58:45
>>74 とシラタマact
ごめん説明する
シラタマ-ジャネット-ポテルでポテルにジャネット白囲い
を堂々とさせるための>>4:252>>4:254からの一連
って話だったんだけどもういいやw
個人的にいろんな方面から切っています()
ポテル狂or狼は間違いだ
ポテル狂でシラタマ-ジャネットはありえない(
( 79 ) 2013/09/05(木) 23:01:54
うーん。
トッタ。
あたしね、困ってるのよ。
出力抑えて動くってどうやるの?
何やるにしても全力なので目立つ目立たないとか…
( -49 ) 2013/09/05(木) 23:02:30
( 80 ) 2013/09/05(木) 23:03:26
港の女 シラタマは、双子 メルティあ・・・うんごめん。あたしの理解度が足りなさすぎたわ。
( A50 ) 2013/09/05(木) 23:03:33
シラタマは自分を噛みに来た狼を撃ち返せないだろうか
シラタマならきっと できる!!(むちゃくちゃ)
( -50 ) 2013/09/05(木) 23:06:32
ポテロ吊りながらゆっくり議論したらいいとおもうんだけどね。
グレランからが本当の地獄ダッ
( +155 ) 2013/09/05(木) 23:09:37
>>+148 シモツキ
自占いは許容しただけで、希望はしてないぞ。>>3:105>>3:260
第一、片白なんかで楽できるか。灰と同じだ。
占い師の信用にかかわる分、むしろ責任増すしな。
俺は確白の方がもっと嫌だけどな。まとめ苦手なんで村滅ぼすし。
俺が許容した理由自体は、灰に色々落としてある。
( +156 ) 2013/09/05(木) 23:11:54
そういえば、イザヨイはフガシと仲良くやってるかしら。
墓下のみんなは二人のこと、応援してあげてね。
フガシが頑張らないと恋が実らないわ。
桃、大事。絶対!
じゃ、イザヨイ見てくるわね。
( 81 ) 2013/09/05(木) 23:13:43
( 82 ) 2013/09/05(木) 23:19:47
双子 メルティは、さて困ったポテル真視点狼がアカツキ-ラビでFAった(倒
( A51 ) 2013/09/05(木) 23:22:05
イザヨイ
>>1:307があったわ…
>>2:194で指摘済み、メルティと切れ。
1dラストのアカツキの絡みは切れなのか、
切りに行ってるか議論が分かれてる所ね。
トッタは狩の絡みと>>2:108が中途半端過ぎて切れてるかな。
ポテ狂イザヨイ狼ならキリエ村。
イザヨイが2d最後、黒出し指示してるわ。
灰→イザヨイの見方見に行くの、大変なのよね…
( 83 ) 2013/09/05(木) 23:25:15
うにゃ。デジャヴな予感。>>+156
はたから見たら「楽したいから」で自占い許容した、思われても仕方ないのはある。
積極的に反対してないしな。
…したらしたで黒視強まりそうだったからできんかったけど。
襲撃される事を目標にしてたの自体、「狼陣営にとって邪魔な動きをできるようになる」狙いもあったけど、最終日にもう残されたくないっていう気持ちも強かったからな。
…前に同じような状況で、白取ってくれてた人たちから「詰み計算狂うからやめてくれ」って怒られたけど、こ、今回黒視されてたから問題、ない、よな・・・?>襲撃狙い
( -51 ) 2013/09/05(木) 23:25:59
( +157 ) 2013/09/05(木) 23:32:23
アラフォー ポテルは、双子 メルティアカツキは違う予感がするけどなぁ。
( A52 ) 2013/09/05(木) 23:32:54
>>76 シラタマ
やっぱ狩狙いが本線でくるよな。
キリエの事はどうだろう。俺がキリエ考察出したの夜中だし、狼陣営がそれ見て襲撃決めたとは考えにくい。
1d2d、俺、別にキリエ翻訳してなかったはず。
キリエからは白視されてたんで、キリエ狼なら俺は懐柔対象だった可能性はあるが。(それだと確かに襲撃はしづらい)
( +158 ) 2013/09/05(木) 23:33:52
双子 メルティは、アラフォー ポテルあとはラビとキリエしかいませんが( シラタマ? ないな
( A53 ) 2013/09/05(木) 23:34:18
旅猫 ディングは、リスナー フガシ応援してる。頑張れよ(ぐっ
( a25 ) 2013/09/05(木) 23:35:14
アラフォー ポテルは、双子 メルティキリエは視点漏れっぽいのあったしあり得る範囲程度?ラビは知らん。
( A54 ) 2013/09/05(木) 23:35:55
アラフォー ポテルは、港の女 シラタマ状況だとシラタマだけどそれなら「いや、さっさと私食えよ…」という疑問が解消出来ないので知らん。
( A55 ) 2013/09/05(木) 23:36:29
>>A52 ポテル
じゃあどこだよ狼、とさすがにこの段階だと詰め寄りたくなるぞ。
村取り特化してるなら、もう白打ち作業は終わりかけてていい頃なんだが。
( +159 ) 2013/09/05(木) 23:37:30
双子 メルティは、アラフォー ポテルなのねー( まあ結果論を言うとあたしもだいぶ迷子だよ! ポテルも考察だすといいよ!
( A56 ) 2013/09/05(木) 23:38:32
>>82 メルティ
☆シラタマは序盤から最白視。ただ、ロック(白ロック)に陥ると取りかえしがつかなくなる。
常に感じた事の逆説を心掛けた。
シラタマの力量ならオレの疑問も軽く払ってくれると思ったんで、白視発言は伏せて黒視発言だけしてきた。
今日はね、さすがに状況証拠っての?
ディング▲は、シラタマ疑わせる狼の作戦と思った。
でも次にヤツハ▲来たんで。
狼のシラタマ疑惑上塗りと思ったが…
シラタマのこのタイミングの狩CO。
狩生存か否か確認作業と見えてしまった。
( 84 ) 2013/09/05(木) 23:39:01
アラフォー ポテルは、双子 メルティえ゛、出すの?結論出てないし考察もなぁと思って用意してn(
( A57 ) 2013/09/05(木) 23:40:31
仕事終わった狂視されてぽいちょされたくなかったらポテル様も考察出すのがよろしいかと。
( 85 ) 2013/09/05(木) 23:42:04
>>84 トッタ
なるほど、通るね。トッタは思考の一貫性が強い
その時点でポテル真50%見てるし>>4:188
白狼に騙されたのがよほどキツかったと見えるにゃ
シラタマLWならCOは危険、意味はわかるよね?
白い灰、狩CO、最終日 OKそこまで行けば疑おう
ポテル真でシラタマ狼ならもう1wがCOが妥当>確認作業
そも、今狩が生きているかの確認が必要?
「白狼シラタマが狩CO」するほど必要?
いちお懸念としちゃ純灰襲撃でGJ出ると2白判明するんで
そうするとかなり詰むけども
( 86 ) 2013/09/05(木) 23:46:09
双子 メルティは、ところで寝たいなとか言ったら怒られるだろか。質問あるなら出してほしいなぁー(ちらっ
( A58 ) 2013/09/05(木) 23:47:02
( A59 ) 2013/09/05(木) 23:47:54
アカツキ−メルティ検証をもそもそしてた。
>>1:159>>1:242とメルティからアカツキを探りに行く。
ここについては発言数少ない仲間引き上げの可能性もあり。
ただ、アカツキにその必要性はあまり感じないのはある。
アカツキは議事読み後に>>1:151メルティ占いあり?で
入ってきている。
このまま占いに挙げていれば切り行為とも取れるけど、
その後あっさり下げてて動きとして中途半端。
>>2:223ではメルティ→アカツキは保留様子見。
3日目にカーネリアのセット発言をつついたのはメルティで、
そこにアカツキは乗っかった形。
2人して落としにいったか…と単純に考えると取れなくもないが、
こんな下手にライン辿られそうな行動をするとは思えない。
また、メルティがさせるとも思えない。
( 87 ) 2013/09/05(木) 23:48:43
( +160 ) 2013/09/05(木) 23:50:27
>>87
あたしの評価がどんどん高くなっていないか(
シラタマもしかりだが!!
( -52 ) 2013/09/05(木) 23:50:55
>>4:156>>4:157でアカツキLW無理ない?な考察。
この考察には非同意を返したが、ここはアカツキ切っておいた方が
後々アカツキが捕まった時にはライン取られないんだよな。
かばっている、と言われそうな考察な気がするし。
メルティは単独で生き残れるから、いちいちかばう必要もない。
結論:ここの両狼ねぇわ
アカツキ狼前提ですが。
でもアカツキ狼じゃなかったらもうラビ狼(ry
( 88 ) 2013/09/05(木) 23:51:00
>>+156
自占い希望したのはヤツハの話で、
ディングのことじゃないんじゃないかな。
( +161 ) 2013/09/05(木) 23:53:38
私はポテル様とアカツキ様どちらに投票しようか、という感じですね。
( 89 ) 2013/09/06(金) 00:00:09
アラフォー ポテルは、ジャネットが清々しい程ジャネットだった。
( A60 ) 2013/09/06(金) 00:01:23
……ラメル見ないといかんのか
とても読みやすく
非常に頭に入りやすい
故に 読みにくい めんどい
気がつけばさらさら流しているんだ……
( -53 ) 2013/09/06(金) 00:02:41
やはりこの時間になると眠いな…
今日はこれ位で失礼させてもらう**
( +162 ) 2013/09/06(金) 00:03:46
>>+161
>>+148読み直した。ワラビありがとう。
・・・俺の誤読把握。シモツキ、つっかかってすまん。
誤読多すぎだよな。。
( +163 ) 2013/09/06(金) 00:06:07
( a26 ) 2013/09/06(金) 00:06:42
ポテル視点の灰がメルティ、アカツキ、トッタ、キリエ
(シラタマは狩ってことでぺいっとしている)
灰2Wで一番ありえそうだった組み合わせがねぇわとなった。
トッタとキリエは感覚強いが単体人臭いもんなぁ。
灰に2Wいないんじゃない。が現状。
>>87>>88は詰めれる人はもっと詰めてくれてもいいのよ?
( 90 ) 2013/09/06(金) 00:07:21
書生服 ワラビは、神父猫 ギルバートの尻尾をふもりもふり
( a27 ) 2013/09/06(金) 00:07:54
生徒 ラメルは、アラフォー ポテル を投票先に選びました。
エラー出てたと思ったら議事録伸びてやがる
なんだったんだアレは
( 91 ) 2013/09/06(金) 00:10:18
>>90ラメル様
言語化はしてなかったですけど灰に2狼居る気がしないって昨日から私が言ってたことじゃないですかー。
( 92 ) 2013/09/06(金) 00:11:20
偶数進行でもポテルは吊っといて損ないとおもうじゃんね。
さすがに真切れるでしょ今日のログだと。
( +164 ) 2013/09/06(金) 00:12:07
ポテル真視点、ラビ狼で考えてもいいんじゃないかな本当に。
というかポテルは余裕ぶってる場面じゃないわけでだな……。
本人要素としてもどうなんだろうこれ。
吊られたくないから黒を出さない狼、の態度ではないよな……。
偽なら、吊られても構わない狂だと考えたほうがしっくりきすぎて。
( +165 ) 2013/09/06(金) 00:13:19
とりあえずー
ポテは吊り希望聞く前に自分が言えよ―。
ってカンジ。
( 93 ) 2013/09/06(金) 00:13:54
そしてあたしもそろそろ眠くて寝たい。
▼ポテルと▼アカツキどっちのがいいんだろ…。
▼アカツキで終わらなければ、頭切り替える切っ掛けになるかなぁ。
しかしこのポテルのごろごろ具合よ……。
( 94 ) 2013/09/06(金) 00:14:13
( 95 ) 2013/09/06(金) 00:14:36
生徒 ラメルは、メイド ジャネットあう。ご、ごめんみゃー?(
( A61 ) 2013/09/06(金) 00:15:32
【▼メルティ】
すり寄り感っての?
美人局だな、コレ。
美人局の意味はオレに聞くなよ。
[ググーレ]だ。
( 96 ) 2013/09/06(金) 00:15:42
( +166 ) 2013/09/06(金) 00:16:30
( +167 ) 2013/09/06(金) 00:17:22
( -54 ) 2013/09/06(金) 00:17:59
>>95ポテル様
もぉラビ様狼でも単体狼要素でもいいので考察出しちゃってくださいよ。
( 97 ) 2013/09/06(金) 00:18:02
>>60 めるてぃ
言わせろ
色眼鏡かけすぎて話になんねぇ
結果として同じになったと、同じ結論が言いたかったは別だってぇの
( 98 ) 2013/09/06(金) 00:18:23
( -55 ) 2013/09/06(金) 00:18:25
メイド ジャネットは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
双子 メルティは、獲ったものだけの生活 トッタドォーあたしの旦那はどこですかね(真顔)
( A62 ) 2013/09/06(金) 00:18:54
吊りね。
私としてはキリエなんだけど、考察作るかゴロゴロしつつアカツキの発言抽出したら別に言うこと無かったというね。
>>16がどうも違う感じなんだけどなぁ。
他吊るくらいなら占うし。
( 99 ) 2013/09/06(金) 00:19:00
>>98 アカツキ
うむ、わかってるから別を詰めてる……
アカツキの、灰への視点も見てたけど
ロックかかって話しにならん
( 100 ) 2013/09/06(金) 00:20:35
ラビなら「来ない」って事実ぐらいしか要素無いわよ。
でも突然死するほどだとそれも微妙。
( 101 ) 2013/09/06(金) 00:21:39
( -56 ) 2013/09/06(金) 00:23:03
アラフォー ポテルは、ログが伸びないことが現在の村の状況示してると思うんだけど、対策がなぁ…。
( A63 ) 2013/09/06(金) 00:23:10
ログ伸びないって一番伸ばさないといけないはずの占い師が考察も出さず狼も探さずふらふらしてるからじゃないの
もう一回結果が出せるかどうかの瀬戸際なんだがね
地上において置いてもそのうち真でもいらないとか言われそうだな
( +168 ) 2013/09/06(金) 00:26:06
キリエ様とトッタドォー様の票が致命的にならないうちに勝負かけたいんですけどねえ。
( 102 ) 2013/09/06(金) 00:26:35
旅猫 ディングは、ごめん、と思いつつ、丸くなった**
( a28 ) 2013/09/06(金) 00:27:18
( +169 ) 2013/09/06(金) 00:27:34
ま、もうちょっと▼メルティについて語らないと失礼だな。
まず、オレやアカツキが対抗回したら"即吊り"発言
墓下の狩いないと断じてる。
断じたからどうだ?っ言われたら、
"対抗すんな"か"対抗したらアナタバカね吊られっちゃうよ"と取れた。
そもそもオレを"一貫"してるっつうなら、
2dから今日まで白視出来たんじゃねーかなー?
世論や風向きを利用するのが上手い。
いや、それプラス
世論や風向きを作るのが上手い。
( 103 ) 2013/09/06(金) 00:27:53
生徒 ラメルは、ラビはリアルで何かあったとかじゃないといいんだけどね。
( A64 ) 2013/09/06(金) 00:28:05
>>102 ジャネット
トッタは考察と視点がいいのに評筋が独特だから仕方ないわね(
考察内容が「納得」に重きがあるのがらしいのよね。
( 104 ) 2013/09/06(金) 00:29:14
どーせそんなこったろうとは思ってる
ラメルも同じくせぇし
>>66はメタい理由だ
後の祭りだが、>>3:153見て、いやこれ真なんじゃ?ってぇ思った
感情偽装と言われればそうなんだが、何で狂や狼なら灰にごめんなさい連呼してんだよってなぁ
吊ったのは事実だからそこは否定しねぇぜ
見直しが遅いってぇのも否定しねぇ
( 105 ) 2013/09/06(金) 00:29:29
アカツキ様は結局よくわからないんですよね。
今日の私の扱いってどうなってます?
昨日あれだけ疑いに来て今日まったく触りに来ないのが不気味で。
ポテル様真を信じてるならともかく違うのでしょう?
( 106 ) 2013/09/06(金) 00:29:44
獲ったものだけの生活 トッタドォーは、双子 メルティ 「旦那さま?」 今は言えない
( A65 ) 2013/09/06(金) 00:30:13
>>A63
狼見つからないなら、せめてラメルとジャネットの白固めとか色々やる事あると思うんだ。**
( +170 ) 2013/09/06(金) 00:30:25
獲ったものだけの生活 トッタドォーは、アラフォー ポテル チミの占すじもなかなかのもんだよ。
( A66 ) 2013/09/06(金) 00:31:51
アラフォー ポテルは、獲ったものだけの生活 トッタドォー黒引く“だけ”ならもうちょっと変わ…らなさそうね。
( A67 ) 2013/09/06(金) 00:33:20
>>103 トッタ
トッタはどっかで非狩拾ってたからな
そう言っておけば狼でも対抗しにくいっしょ?
という明確な悪意もあります
本当に無言で吊ったかどうかはお察しだ(
トッタは暫定人っぽいでぽいっちょしてて>>4:167
真面目に見てきたの今日なんだよ←
( 107 ) 2013/09/06(金) 00:34:18
>>106 じゃねっと
状況考察としらたまの考察、あといざよいの>>1:46辺りともろもろで村じゃね?になってる
多分しゃと狼であってるたぁ思う
ぽてるの行動と狼の襲撃がちぐはぐしすぎだ
( 108 ) 2013/09/06(金) 00:34:46
>>105 アカツキ
2dからだからねー…。
>>66ってメタ理由で疑ってるかな。
カーネリア偽視の理由がメタ理由ってことだろか。
( 109 ) 2013/09/06(金) 00:35:00
( -57 ) 2013/09/06(金) 00:35:28
>>103"対抗すんな"か"対抗したらアナタバカね吊られっちゃうよ"と取れた。
うん、狼さんにあてたのはそう言う意味だもの
真狩が潜伏していた場合? 狼のあたしが何を得をする?
「狩りを補足」するためにシラタマを出したのに
「補足するべき狩」の場所を分からなくするのか?
シラタマが真狩ってんなら
あたしの発言は狼でいう意味がないよん?
( 110 ) 2013/09/06(金) 00:40:11
>>109 らめる
疑い自体は発言微妙だから持ってたんだが、せっとしてねぇ発言でそのままゲージ突っ切った
その後の襲撃見て、しゃと偽っぽい→ぽてる偽っぽい→あれ?かーねりあ真じゃね?ってぇ思考になってる
2dの考察は発言ほぼ無視の状況だけの考察だぞ
襲撃も何もねぇ状況だからCO順と陣形だけで組み立ててたしな
( 111 ) 2013/09/06(金) 00:40:19
>>103
「世論や風向きを「つくる」」ほどは上手くないわ
それは間違いないね
多少乗っかるのは出来るかもしれないが
基本は単体で動くだけだよあたしは
それでもLWはいつも捕まえられぬ
( -58 ) 2013/09/06(金) 00:41:20
投票を委任します。
双子 メルティは、港の女 シラタマ に投票を委任しました。
キリエ見た、カオスで諦めた。
時間かけたら読み解けるかもだけど、読み解いたからと言って色が分かるとは思えなかったわ(
( 112 ) 2013/09/06(金) 00:43:02
ん?トッタとメルティの会話、想定灰狼数が違ってない?
( 113 ) 2013/09/06(金) 00:43:29
アラフォー ポテルは、ああ、いや、そうでもないのか?
( A68 ) 2013/09/06(金) 00:44:02
アカツキ-トッタとか見てたけどわかんないわー
トッタがシラタマに占投げつけてた時
アカツキが「否定はしない」とか
トッタがアカツキ村見てるとか、やんわり両想い臭はするが
なんていうか「狼同士難しそうな両想い」ではあるな…
キリエは単体強く人取ってるしのー…
やはりポテル真視点行方不明……
( 114 ) 2013/09/06(金) 00:48:50
ついでに視線も追ってみた
1dはどこか強く疑うことなく●ラメル
あたしも占いあり、ジャネットは見てれば楽感
希望出しは最後でラメルはこれ3票目
イザヨイも3票だから言いたいことは伝わりますね(
2dは>>2:131で●ヤツハ
>>2:209でも結局●ヤツハ○キリエ
ヤツハとラメルは疑い集まってたところなので無難
3dは>>3:134で▼ラビ
>>3:218「補完占い」だが最終的には占吊りにのって▼カーネリア
黒塗り考察にしかならん……
( -59 ) 2013/09/06(金) 00:49:21
いざよいライン見るとトッタは村で良いはず
何度目だよ、これと思ってるがまぁ良い
めるてぃもいざよい2票目+初日の序盤でやりあってるし、切れてるように見える
んだけど、ロックかかってるのか黒塗りひでぇという雑感が沸く
( 115 ) 2013/09/06(金) 00:50:08
ライン含めてやっぱラメルじゃねぇの
こっちもロックされてて、オレも客観視出来てる気はしねぇが
キリエは吊られるオレにメルティ聞きに来てるとか、とぼけすぎてて狼に見えねぇ
後日の布石とかってぇたいぷにも見えねぇし
( 116 ) 2013/09/06(金) 00:55:48
>>111 アカツキ
カーネリア吊ってからの思考の返還についてはふむ。
発言微妙って言ってたとこは>>3:167だよね。
吊られる真、と懸念があるのになぜ吊った…は
ゲージ突っ切ったからか。
いつ寝落ちるかわからないので暫定▼アカツキにセット。
頭切り替えるにはたぶんこっちのがいい、はず。
合わせられる時に票は合わせる。
( 117 ) 2013/09/06(金) 01:00:38
生徒 ラメルは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
◆ラメル
占い希望は「思考が追えるか」を重視
1dは【●アカツキ ○イザヨイ】で>>1:174評より
>>1:256の思考が同じで噴いたあたしもトッタ外してる>>1:284
>>2:78が「私を占え」オーラ出すぎててな…
非狼の前に非狩すぎる
【●ジャネット】>ポテルは>>2:216で理解
【●アカツキ】>シャトカーネは一貫……
ラメルずっとアカツキ押しなんだよね、ロックもあるらしいが>>66
3dは●ジャネット。>>3:133で理解
……4dで引き続きアカツキを押すブレのなさ
ラメル狼ならアカツキは1dから取り置きロックだなあ
( 118 ) 2013/09/06(金) 01:02:54
>>116 アカツキ
その場合初日から占にHITした2wになる
なぜ真占抜かなかったし……
( 119 ) 2013/09/06(金) 01:04:27
双子 メルティは、ねむねむ。鳩移行 飴もらえばもうちょっとしゃべるけどないなら更新まで沈黙@7pt
( A69 ) 2013/09/06(金) 01:04:51
( -60 ) 2013/09/06(金) 01:05:20
アラフォー ポテルは、双子 メルティはい、今日は余るわね。
( A70 ) 2013/09/06(金) 01:06:19
双子 メルティは、みゃー…ありがとポテル。ねおちるまではいる…
( A71 ) 2013/09/06(金) 01:07:21
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を投票先に選びました。
>>メルティ
>>2:78は一応ぎりぎりで自重したんだ。
その結果あんな半端な感じに(
透かしすぎててすみませんでした。
あたしのアカツキ疑いに誰も突っ込まないから…
そのままこじらせ続けて今に至る。
( 120 ) 2013/09/06(金) 01:12:55
アラフォー ポテルは、票は揃えなくていいのかしら…。
( A72 ) 2013/09/06(金) 01:13:18
しょーじきいうと、ポテルは狂と思ってる
なので▼ポテル今日するとして
明日▼アカツキする気しかしない
ラメルの>>117に全力同意…
イザヨイ-アカツキ-カーネリアが本線なの、で。うん。
これ以上アカツキ触ると殴り殺すまでやめないのでとま、る
( 121 ) 2013/09/06(金) 01:13:24
( A73 ) 2013/09/06(金) 01:14:51
>>119みつつ、シャト狼ならポテル狂わかったから
あえて霊抜いてからのラメル白囲いもありか
とか思ったがヤツハ占ってただめじゃん
( 122 ) 2013/09/06(金) 01:16:06
>>121
でもラメル狂だとシャト狼ということになって割とわけがわからない展開
( +171 ) 2013/09/06(金) 01:16:23
双子 メルティは、アラフォー ポテル を投票先に選びました。
( 123 ) 2013/09/06(金) 01:18:37
アラフォー ポテルは、双子 メルティ を能力(占う)の対象に選びました。
アラフォー ポテルは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
>>119 めるてぃ
かーねりあの信頼無かったからじゃねぇの?
>>2:209っつー、防壁みてぇのはあるが
その辺例のせっと云々になってる部分だしなぁ
( 124 ) 2013/09/06(金) 01:20:47
その場合カーネ真のシャトーイザヨイー?
これだと初手カーネ襲撃でラクに勝てるんじゃないの…
( +172 ) 2013/09/06(金) 01:21:03
( +173 ) 2013/09/06(金) 01:21:27
あれ?村視点でRPP勝負あるわよ・・・ね?←手順疎い
( -61 ) 2013/09/06(金) 01:22:25
投票を委任します。
浪人 アカツキは、港の女 シラタマ に投票を委任しました。
>>123 ポテル
狂残しのことよね? しないなぁ
メリットより不安がでかいとゆーか
>>124 アカツキ
うん、だが>>122に思い当たり
シャトそこでヤツハ2白にした意味は()となった
おとなしくラメル囲えばいい
( 125 ) 2013/09/06(金) 01:23:56
>>125 メルティ
んー、知らないわけではないのよね?
( 126 ) 2013/09/06(金) 01:26:58
>>125 めるてぃ
それ本当に良いのか?
お前さんが狼でLWをあのたいみんぐで囲う選択肢取るのか?
らめる疑えとは言わねぇけど、狼なら〜を延々と喋ってた奴が言う台詞には思えねぇぞ
( 127 ) 2013/09/06(金) 01:29:37
>>126 ポテル
その意味でいーなら知ってるけど
「思ってる」が「確信してる」にならんと
そもそもやる気がしないであります…
最終日RPPとかな…RPP嫌いやねん…
( 128 ) 2013/09/06(金) 01:29:55
浪人 アカツキは、港の女 シラタマ を能力(襲う)の対象に選びました。
ええと、>>123は「ポテル狂と見てるのにわざわざ縄を使おうとしてる」メルティに違和感を覚えた、ということかな。
ポテル視点で。
言い方がアレだけど(
( +174 ) 2013/09/06(金) 01:36:21
( +175 ) 2013/09/06(金) 01:36:49
アラフォー ポテルは遅延メモを貼りました。
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を投票先に選びました。
時間的に限界
▼メルティ希望しとく
ラインとか見ると切れてそうだが、かーねりあ落としや>>4:2、あと今日のオレへの疑い方が黒塗りすぎて人に見えねぇ
投票はしらたまに委任済み
寝る
( 129 ) 2013/09/06(金) 01:43:04
>>+174
そうなんだけど、現況絶対ありえない視点の話を持ち出す意味がないんだよね
( +176 ) 2013/09/06(金) 01:46:33
さて、お疲れ様でしたかね
初狼とはいえもうちょい粘りたかったが、もう限界だろう
かーねりあ真も上げ切れなかったのがちと悔やまれるが、しゃーない
( *4 ) 2013/09/06(金) 01:47:03
( 130 ) 2013/09/06(金) 01:47:12
( +177 ) 2013/09/06(金) 01:47:17
( 131 ) 2013/09/06(金) 01:50:15
双子 メルティは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
>>+176
真占い師視点の発言には見えないねえ……。
でも、ポテルだからなぁ……と考えてしまう(
しかし、誰が吊れるかまだわからないのってどうなんだ。
( +178 ) 2013/09/06(金) 01:52:49
アラフォー ポテルは、メモを貼った。
( A74 ) 2013/09/06(金) 01:53:00
アラフォー ポテルは、あなたたち、もう少し票揃えなさいよ…。
( A75 ) 2013/09/06(金) 01:53:22
自由投票でバラけているならともかく、まだ投票先決めてない人とかいるし(
( +179 ) 2013/09/06(金) 01:54:55
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を能力(占う)の対象に選びました。
>>131
いや、お前さんが黒塗りしてこなきゃ▼ラメルで出してた
乗ったように見えるのは結果論
あと、>>127は灰吊りで即死しねぇ限り、自由占いで即囲いする狼はほぼいねぇって話な
基本囲いは疑われるから、狼なら普通は避ける
むしろ村囲ってSGにするケースが圧倒的に多い
( *5 ) 2013/09/06(金) 01:57:04
あ、act尽きてメモ貼れない。
吊り票まとめたらヤバイことになったので占い先考えなおしてるわ。
シラタマがどこに投票するか見てから決める。
( 132 ) 2013/09/06(金) 01:57:22
むくっ
寝てました・・・(がくがく
これ、本当にカオスですねえ。
( +180 ) 2013/09/06(金) 01:58:41
すでに遅延メモ貼ってるけど、変える可能性普通に有り。
明言した方がいいならするけど。
( 133 ) 2013/09/06(金) 02:00:40
( -62 ) 2013/09/06(金) 02:01:07
( +181 ) 2013/09/06(金) 02:04:18
( +182 ) 2013/09/06(金) 02:07:09
カオスかなー、というか。
襲撃で戦力削がれる前に勝負にでようって感じみたいだね。
それが良いのか悪いのか。ボクはあまり良いことじゃないと思ってるけどね。
( +183 ) 2013/09/06(金) 02:07:20
シャトの顔グラが白黒なのに、アポロとボクはカラーなのってなんでだろ・・
( +184 ) 2013/09/06(金) 02:09:28
( +185 ) 2013/09/06(金) 02:10:18
キャラセット「おかしな街」には青ログチップがないけど、キャラセット「カオス」にはあるからだよー。
選んだキャラセットの違いだね。
( +186 ) 2013/09/06(金) 02:12:51
アラフォー ポテルは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
( +187 ) 2013/09/06(金) 02:15:09
( +188 ) 2013/09/06(金) 02:15:24
( 134 ) 2013/09/06(金) 02:18:04
ヤツハさんお疲れ様です。
帰宅しました
んふふ、カラーなのです!
( +189 ) 2013/09/06(金) 02:18:17
( +190 ) 2013/09/06(金) 02:19:52
書生服 ワラビは、白衣 アポロの白衣に七色の絵の具をぬりぬりしてみた
( a29 ) 2013/09/06(金) 02:21:44
白衣 アポロは、ぬりぬりされた…。アポロは、スペアに着替えた。
( a30 ) 2013/09/06(金) 02:30:43
( a31 ) 2013/09/06(金) 02:32:13
( a32 ) 2013/09/06(金) 02:42:16
軽く意識が…
人がどこ刺してるか確認もせずに委任するような人、
残せるわけないでしょう。
▼アカツキ
理由?それはあたしを噛むか噛まないかで、
ポテル吊り明日にするか明後日にするか決まるからよ。
運よくGJ縄一本を狙うなら一応今日は灰吊りよ。
あたし、ジャネット、メルティ、ラメル
アカツキで思考固まってるのだからここ吊る以外ないわ。
キリエは都合で見直せないから▼ポテル
トッタが▼メルティ
アカツキが委任
アカツキ、カーネリア吊りの時も伏せたわね。
悪いけどこれで残れるとか言わないでね。
( 135 ) 2013/09/06(金) 02:43:08
港の女 シラタマは、浪人 アカツキ を投票先に選びました。
だいたい、あたしがここまで思考ガリガリ落としてるのは、
確定しようがないからで。
確定してもいないあたしに委任とか、ただの視点漏れでしょ。
( 136 ) 2013/09/06(金) 02:44:16
( +191 ) 2013/09/06(金) 02:54:22
トッタはもういい加減お腹いっぱいなくらい人。
たぶん挙げなくても大丈夫ね。
キリエ、改めて強調するけど。>>3:19の件
(ラメルが>>3:50>>3:82、あたしが>>3:76で指摘済み、
但しあたしは一回アンカー間違えてる)
状況的に狼にとって情報が大いに増えたとは思えないの。
思考混濁を引き起こして考察がぐちゃぐちゃになってるの、
情報の処理が追い付かなくなった村、だと思うわ。
あとはイザヨイが黒出し指示してるのと、▲ディングが状況白要素。
ジャネットは今日のあたしの考察読み直して、人よ。
( 137 ) 2013/09/06(金) 02:57:51
メルティは>>55がポテ偽思考でシャト狼イザヨイ人仮定が謎ね。今の状況に即してない。ただ>>60>>63が演技には見えない。相殺でトントンね。
ラメル、純灰ね。シャトポテの白判定は一回忘れましょう。
イザヨイ→灰はやったけど、灰→イザヨイのライン確認できなくてみんなごめん。あたしに明日あったらやるわ。ないなら各自確認ね。
( 138 ) 2013/09/06(金) 03:00:04
( +192 ) 2013/09/06(金) 03:01:31
港の女 シラタマは、今日あたしが死んでたら、明日はそのまま▼ポテル固定でいいと思うわ。
( A76 ) 2013/09/06(金) 03:01:35
港の女 シラタマは遅延メモを貼りました。
港の女 シラタマは、朝起きた人、飴投げれそうならあたしかメルティに一応投げといて。使うかもしれないわ。
( A77 ) 2013/09/06(金) 03:06:10
( +193 ) 2013/09/06(金) 03:09:55
メルティ吊った方がいいのかなぁ?
一応、狼はアカツキ>メルティ>ラメルなんだけど。
ただメルティとラメルは残灰が決めることだと思うんだよね。
( -63 ) 2013/09/06(金) 03:10:48
アラフォー ポテルは、双子 メルティ を能力(占う)の対象に選びました。
( -64 ) 2013/09/06(金) 03:35:39
アラフォー ポテルは、始末屋 キリエ を能力(占う)の対象に選びました。
アラフォー ポテルは、双子 メルティ を能力(占う)の対象に選びました。
( -65 ) 2013/09/06(金) 03:48:50
旅猫 ディングは、メルティとシラタマにエアー飴を渡しておいた
( a33 ) 2013/09/06(金) 05:26:29
( 139 ) 2013/09/06(金) 05:27:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る