1203 もふぉれ人狼タッグマッチ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
葉の住民 ポック は 紳士兎 ダンディ に投票した。
ぶどう収穫 ハリネズミ は 紳士兎 ダンディ に投票した。
紳士兎 ダンディ は 葉の住民 ポック に投票した。
涙に濡れた赤い瞳 メデュー は 紳士兎 ダンディ に投票した。
座敷の子霊 シキ は 紳士兎 ダンディ に投票した。
紳士兎 ダンディ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、葉の住民 ポック、ぶどう収穫 ハリネズミ、涙に濡れた赤い瞳 メデュー、座敷の子霊 シキ の 4 名。
>>151の「シキかハリネズミ、もしくはその両方が判断役になる展開になればいいと思っています」
ここなんですよね。私が思ってたこと。
ポックさんは、これが見えてると思ったから、白いと思ったんです。狼がやるとすれば、伏線張りすぎている。
ハリネズミさんは、単純に考えると、>>154方面の検証になるのかな…。
と思うけど、>>152がだいぶ理解できた気がする。
後、皆さん、続く場合のために、ダンディさんを集中させてあげてください(
( 0 ) 2013/08/30(金) 00:00:05
はじめようか〜。最終日。
2分後に狼が吊れなくても〜
( +0 ) 2013/08/30(金) 00:00:13
( -0 ) 2013/08/30(金) 00:00:16
ぶどう収穫 ハリネズミは、座敷の子霊 シキ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +1 ) 2013/08/30(金) 00:00:20
( +2 ) 2013/08/30(金) 00:00:25
( +3 ) 2013/08/30(金) 00:00:28
( +4 ) 2013/08/30(金) 00:00:28
替え歌ネタ:チェッカーズよりギザギザハートの子守唄
プロロの頃から狼と 1dラ神に言われたよ
アクリル水晶拾っては SGに 黒打ちだー
あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が狼か
ララバイララバイ襲撃よ ギザギザファングの子守唄
組んだあの子と2人して 村を滅ぼす決めたんだ
1d初動のダメ出しに 重要場面で 凹んでたー
あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が狼か
ララバイララバイ襲撃よ ギザギザファングの子守唄
仲間が先に吊られたよ とっても良い奴だったのに
コードネームの花添えて リリゼフィあばよと 鳴いたのさ
あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が狼か
ララバイララバイ襲撃よ ギザギザファングの子守
( +5 ) 2013/08/30(金) 00:00:31
( -1 ) 2013/08/30(金) 00:00:32
( +6 ) 2013/08/30(金) 00:00:37
ぶどう収穫 ハリネズミは、ああ・・・終わらないか。
( A0 ) 2013/08/30(金) 00:00:38
確定狼幕引いて 仲間に全てを託したさ
狼退治と言うけれど 何をそんなに 吊るすのさ
あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が狼か
ララバイララバイ襲撃よ ギザギザファングの子守
( +7 ) 2013/08/30(金) 00:00:39
そうだよにゃー
だんでぃーおつかれー!!
イケメンだったニャー♪
( +8 ) 2013/08/30(金) 00:00:40
( -2 ) 2013/08/30(金) 00:00:44
( -3 ) 2013/08/30(金) 00:00:49
( *0 ) 2013/08/30(金) 00:00:49
( +9 ) 2013/08/30(金) 00:00:52
日をまたいで、終わってない…。
ダンディさん、お疲れ様です。
で、ここで襲撃なしなんですか…。
( 1 ) 2013/08/30(金) 00:00:57
( A1 ) 2013/08/30(金) 00:00:58
ダンディお疲れさまなのー
やっぱ噛み合わせてきたなー
( +10 ) 2013/08/30(金) 00:01:02
ああ、やっぱり続くのですか…
んー、メデューだとは思うのですが、シキ残し?
@a
( -4 ) 2013/08/30(金) 00:01:16
( +11 ) 2013/08/30(金) 00:01:30
あちゃー
これは勝てないですかね…
ダンディはお疲れ様です
( 2 ) 2013/08/30(金) 00:01:33
>>+6
マジで余計な置き土産してくれたけど頼りになったよちくしょう。
( +12 ) 2013/08/30(金) 00:01:38
( +13 ) 2013/08/30(金) 00:01:38
( +14 ) 2013/08/30(金) 00:01:43
( +15 ) 2013/08/30(金) 00:01:44
さて、メデュー殿がどれくらい恥ずかしがってくれるか楽しみですね(にっこり
↑>>7:7参照
( +16 ) 2013/08/30(金) 00:01:59
ほらー、ダンディさんはちがうってばー!
おつかれもふ!
( +17 ) 2013/08/30(金) 00:02:08
襲撃無しから考えること。
1.狼は味方を付けなくともいい状況である?
2.味方が多いから、あえて噛まなかった?
この辺りかなぁ、と。
@ぺぱき
( -5 ) 2013/08/30(金) 00:02:32
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ダンディはお疲れ様です…
( A2 ) 2013/08/30(金) 00:02:43
( +18 ) 2013/08/30(金) 00:02:45
( +19 ) 2013/08/30(金) 00:02:58
さて再度になりますが、皆様お疲れ様でした
[片目とじつつ]
( +20 ) 2013/08/30(金) 00:03:12
んーメデゥーと思うのはいいですがえっととりあえず最終日ですしもう少し時間を取って頂きたいです
中途半端に思考出されちゃうと言い返せなくなっちゃうのでどうしようもなくなってしまうのです…
厳しいようなら別の方法を考えますが。
@q
( -6 ) 2013/08/30(金) 00:03:29
しかし狼強いなぁ。これ。
どういう理論でここまできてるのか。
@ぺぱき
( -7 ) 2013/08/30(金) 00:03:32
( *1 ) 2013/08/30(金) 00:03:41
明日は午前いるのと、帰りも早いと思う
全力で、援護するよ(前に出る気は結局ない
「シキ、メデュー白要素上げ」「ポック黒要素上げ」
どっちの優先度が高いだろう?
@鈴蘭
( *2 ) 2013/08/30(金) 00:04:52
( -8 ) 2013/08/30(金) 00:05:13
ああうん、さっきのアンカー先見ました。
勘違いでしたね…何言ってるんだこいつと思ってました。
謝らない約束なので誤りませんが…
( 3 ) 2013/08/30(金) 00:05:17
( *3 ) 2013/08/30(金) 00:05:36
>>+19
大丈夫です!
「あ、この感じ、ダンディさん村だな!」ってまず考えるぐらいにはポジアリスなので!
( +21 ) 2013/08/30(金) 00:06:12
ちょっと見てない間に最白のダンディが吊られてる件
狼一番吊れそうなとこ吊ってどうやって勝つつもりなのだろうか
( +22 ) 2013/08/30(金) 00:06:15
( -9 ) 2013/08/30(金) 00:06:21
了解ー
今日もちょっとしてから落ちるかな
赤使えば計4000pt相談できるのが、地味にタッグの狼有利な点かもしれなかった
@鈴蘭
( *4 ) 2013/08/30(金) 00:06:47
一応午後に時間取れるはず…です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
@a
( -10 ) 2013/08/30(金) 00:06:48
ジャッカさんが生きてるときにダンディ疑いとか微塵も出てなかった気がするけどね
( +23 ) 2013/08/30(金) 00:07:05
( +24 ) 2013/08/30(金) 00:07:11
( -11 ) 2013/08/30(金) 00:07:24
メデューさん・ポックさんの票が浮動票。
ハリネズミさんはポックさん。
シキはポックさん人打ち。
わりと読めない盤面ではある。
ポックさん狼ならシキは噛めない。
ただ、ネズミさん・メデューさんもあからさますぎて噛めない。
メデューさんは誰か噛んでもいい場面。ただ、噛まなくても大丈夫そう。
ハリネズミさんもそうかな。
多分、誰が狼でも「噛まない」選択肢の方が安全だった、とは言えそうです。。@kikibibi
( -12 ) 2013/08/30(金) 00:07:52
単体での村取らせる力とライン操作の技量にかい離がありすぎる…
アルルはわざと黒くなったの?
( +25 ) 2013/08/30(金) 00:07:52
>>0
そう、ポック狼でやってるなら、伏線張り過ぎてるんだよな・・・
( 4 ) 2013/08/30(金) 00:08:30
それはないでしょ
言ってること後付にしか見えんし、単純に単体が黒かっただけ
( +26 ) 2013/08/30(金) 00:08:34
>>+22
ジャッカ殿に最白もらえるとは光栄ですね。
( +27 ) 2013/08/30(金) 00:08:37
あの、怒られる事覚悟でひよったことを言うんですが、もしかしてこれハリネズミですか…?
言ってもいいかな(
@ひろ
( -13 ) 2013/08/30(金) 00:08:58
>>+21
それはありがたい。
とにかく見守りましょう、最終日を。
( +28 ) 2013/08/30(金) 00:09:19
思考ぶらし宣言してみたんですけどね。
そしたら怖がって噛んでくれるかな、と。
ポックさん狼ならそれ無意味だし、ポックさん村なら多分それを説得しに行く能力はある。
襲撃という最後の情報が外れたから、考え方を変えないといけないかなぁ。。
@ぺぱき
( -14 ) 2013/08/30(金) 00:09:35
>>+25
うーん、そこは。ほら、あれだよ。あれと
思わせぶりな事言っとく(
( +29 ) 2013/08/30(金) 00:10:27
まあ、てっきとうにおもわせぶりとかも言うわちきです。
黒いというよりは窒息していたのが正しいんだけども
( +30 ) 2013/08/30(金) 00:11:06
( -15 ) 2013/08/30(金) 00:11:19
ちなみにカエル殿の初日発言、ブラフの可能性は実は見てました。
メンドクサイので出してないですが。
( +31 ) 2013/08/30(金) 00:11:42
じゃあ明日も頑張りましょう
今日は寝ますね
おやすみなさい!q
( -16 ) 2013/08/30(金) 00:12:00
えちごや
とりあえず私は(勝手に)皆さんに挨拶できたので後はフラグさんの方で好きに発言してくださって結構です
ちょっと頭使ったのか痛いので寝ますー
明日は23時前には顔出しますね
おやすみなさいまし**
( -17 ) 2013/08/30(金) 00:12:11
王様な カエルは、>>+31ブラフらしい、とカエルの片目がそう言ってたケロ
( a0 ) 2013/08/30(金) 00:12:31
( -18 ) 2013/08/30(金) 00:12:57
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、霧ってましたわ…うん、おやすみなさい**
( A3 ) 2013/08/30(金) 00:16:25
( -19 ) 2013/08/30(金) 00:17:44
( A4 ) 2013/08/30(金) 00:17:54
座敷の子霊 シキは、霧があったので、検証材料探しは明日に回して自重します…。
( A5 ) 2013/08/30(金) 00:18:28
ブラフ?真でも似たようなことしかしないしブラフ的なの撒きまくるから自覚がないw
占い師嫌いは本当だけど嘘。
メデュー占いはブラフですね(
( +32 ) 2013/08/30(金) 00:18:28
うさぎ一味として、ダンディをもふろう。
おつふもっふ。
( +33 ) 2013/08/30(金) 00:18:58
霧があったので、プランの相談だけ。。
明日やりたいことがあれば、残しておいてください。
連携取りづらいのはここまで来て…と思いますが、何とか頑張ってみましょう。
では、今日は先におやすみなさい。
@ぺぱき
( -20 ) 2013/08/30(金) 00:19:31
ほんとにねー。
朝起きたら元気になってるはずだから明日も頑張ろー!
@竜胆
( *5 ) 2013/08/30(金) 00:19:59
現代魔女っ娘 ウィッチーは、お休み☆彡
( a1 ) 2013/08/30(金) 00:20:22
現代魔女っ娘 ウィッチーは、☆彡**
( a2 ) 2013/08/30(金) 00:20:49
>>*5
竜胆…凄く輝いてるよ!!
LWって辛いのに、この村の中すごい。
( -21 ) 2013/08/30(金) 00:21:02
( *6 ) 2013/08/30(金) 00:21:38
( -22 ) 2013/08/30(金) 00:21:44
( +34 ) 2013/08/30(金) 00:22:41
そりゃこれだけやればね(しろめ
ただし占い師を見ることはしない(ぼう
( -23 ) 2013/08/30(金) 00:23:20
( +35 ) 2013/08/30(金) 00:23:41
( -24 ) 2013/08/30(金) 00:23:44
更新後の反応が誰も村に見える不具合。
ポックさん村で、狼が彼女を吊らせたい場合はシキ噛みでも良かったような気はします。多分、ポックさん自身に抗弁能力はあっても、時間がないから、場に流れができたら逆らえない。
ポックさん狼で考えると襲撃なしはありありですが、村として考えると状況白になる気はします。
考察、なるべく頑張って今夜に落とします。
@kikibibi
( -25 ) 2013/08/30(金) 00:24:13
( a3 ) 2013/08/30(金) 00:24:15
>>+34
基本的に狼陣営は嫌いだよw
狂人でまだ許容出来るレベル(
( +36 ) 2013/08/30(金) 00:24:22
( +37 ) 2013/08/30(金) 00:24:52
( +38 ) 2013/08/30(金) 00:25:10
王様な カエルは、ジャッカさんジャッカさん、職員室にry 豚体系なのは認めます
( a4 ) 2013/08/30(金) 00:25:23
狂人は好き勝手動けるしね。
常識にとらわれない自由な行動が好きなのさ(ぼう
( +39 ) 2013/08/30(金) 00:26:37
明日は20時過ぎには戻れると思うのですが、さすがに今日はひどかった・・・。寝落ちたらごめんなさい、なのですが、なるべく頑張って早いうちに考察落とします。
@kikibibi
( -26 ) 2013/08/30(金) 00:27:10
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカはカエルに吊り縄手土産ry
( a5 ) 2013/08/30(金) 00:28:05
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカはカエルに吊り縄手土産ry
( a6 ) 2013/08/30(金) 00:28:05
( a7 ) 2013/08/30(金) 00:28:21
ウチも狂人苦手。
勝率0%にゃー><
役に立てたことない。
( +40 ) 2013/08/30(金) 00:30:47
フリーダムすぎるカエルチームですねわかります(
@向日葵
( +41 ) 2013/08/30(金) 00:34:13
( a8 ) 2013/08/30(金) 00:34:49
( +42 ) 2013/08/30(金) 00:34:56
素直型が狼なんですかね
発言のブレからも感情からも探すのはかなり困難じゃないかな
なんて思いましたq
( -27 ) 2013/08/30(金) 00:35:02
寝てた……。
ダンディおつー。
>>*0
誰にセットしたんw
( +43 ) 2013/08/30(金) 00:35:22
兎族 ジャッカは、スフレのCNはブタキングでした。
( a9 ) 2013/08/30(金) 00:35:31
>>3
誤ったけど謝らないのですねよくわかります。
>>+24
相方に聞いてくれ(
@孫八
( -28 ) 2013/08/30(金) 00:35:59
( a10 ) 2013/08/30(金) 00:36:17
( +44 ) 2013/08/30(金) 00:36:39
( +45 ) 2013/08/30(金) 00:36:53
狂人やったことないなー。
ヒャッハーしたい(
確定して劇場したい(
( +46 ) 2013/08/30(金) 00:36:58
ジャッカのCNは
アンスリュームとサボテンね@向日葵
( +47 ) 2013/08/30(金) 00:38:36
( +48 ) 2013/08/30(金) 00:39:09
( +49 ) 2013/08/30(金) 00:39:34
私が狩人なら4日目GJ出してた自信、あるんだけどね。
( +50 ) 2013/08/30(金) 00:40:02
( +51 ) 2013/08/30(金) 00:40:04
( -29 ) 2013/08/30(金) 00:40:06
( +52 ) 2013/08/30(金) 00:40:53
( +53 ) 2013/08/30(金) 00:40:55
どうせ襲撃されるんだろうなーと思ってたら、やっぱり噛まれた。
ちなみに相方は色が見えづらいって言ってましたが、私は、「襲撃されなかったら疑えばいいよ」と返した直後の出来事でした。
( +54 ) 2013/08/30(金) 00:41:24
( +55 ) 2013/08/30(金) 00:41:49
まあ、4dはジャッカ護衛だったかな私も
ウールの位置だと信用的にも確霊から外せなかったのはわかるんだけどね
( +56 ) 2013/08/30(金) 00:42:24
4日目だと灰襲撃濃厚だと思ったので。
5日目ならメロウかも知れないですが。
( +57 ) 2013/08/30(金) 00:42:49
奇数進行だからあの場面灰GJ出ても狼としてはあまり痛くないんだよね。
進行的には灰GJだとほぼCOする場面なので、後は狩食ってGJ先食って霊残しで勝負でいいしね
( +58 ) 2013/08/30(金) 00:43:59
>>+53
食用ガエルというものがあってだねwwww
狩りしていたら4dはジャッカだろうな。
( +59 ) 2013/08/30(金) 00:44:38
( +60 ) 2013/08/30(金) 00:44:55
4dは占い喰った後だもん、いちばん怖いとこ落とすタイミングだよね
この村だったらジャッカ以外ないと思ってた
( +61 ) 2013/08/30(金) 00:45:25
王様な カエルは、>>+59わお、画像検索なかなかグロテスク…
( a11 ) 2013/08/30(金) 00:45:39
( +62 ) 2013/08/30(金) 00:47:25
私ならずっと霊能者護衛してたかなあ。
ジャッカ守ろうかいやでも霊かどっちかでアタフタ
迷った結果安全圏選びそう。
( +63 ) 2013/08/30(金) 00:48:25
あの村だったら霊鉄板バラもありだったかもね。
占い。
( +64 ) 2013/08/30(金) 00:48:40
終わってない。
席を外してたらメチャクチャ表に出辛い感。
ジャッカ守れるくらいなら、前日に独断でアリスに護衛をスイッチさせてるのです。
@にこ
( -30 ) 2013/08/30(金) 00:51:11
( +65 ) 2013/08/30(金) 00:51:26
>>+65
そうかなぁ。
占いが落ちたら情報落ちるし。
( +66 ) 2013/08/30(金) 00:52:36
( +67 ) 2013/08/30(金) 00:53:28
そして初回▼ウールになって狩露出の霊襲撃で\(^o^)/オワタ
( +68 ) 2013/08/30(金) 00:54:14
( +69 ) 2013/08/30(金) 00:54:58
この村でバラは選択肢になかったw
疑惑集まってるとこに片白とかだと、どこから出ても怪しく見えたし、結局補完しろってなる未来しか見えないw
( +70 ) 2013/08/30(金) 00:55:03
( +71 ) 2013/08/30(金) 00:55:40
むにゅ…
[あいぼーの肩に顎のっけ]
まだ続いてる…だと
ダンディお疲れ様ね。
@赤い方
( +72 ) 2013/08/30(金) 00:55:59
と言うか、7日目の状況見たら、メデューがあれこれ言わなきゃシキ、ポック吊って勝ちだと思ってたんだけどね。
( +73 ) 2013/08/30(金) 00:56:36
( +74 ) 2013/08/30(金) 00:58:02
( +75 ) 2013/08/30(金) 00:58:18
( +76 ) 2013/08/30(金) 00:59:26
>>+71 ダンディ
2dがどう見ても村のパンダと狩人の2択だったのは凄いキツかったね…
灰吊りだったら狩人炙れてたっていう…
( +77 ) 2013/08/30(金) 01:00:16
メデューが村の実権握ってるからねぇ。
なまじぼく当てた分。
( +78 ) 2013/08/30(金) 01:00:38
おーはーやぅー
気付いたら寝てたのだ。
寝てからのログは追えてないけどポックは違うよね?
そうなるとシキかな、LW…。
@彼岸
( -31 ) 2013/08/30(金) 01:01:00
>>+77
やっぱ狩人だと動き重くなる人多いのかね。
( +79 ) 2013/08/30(金) 01:01:09
世界に一つだけの アルルは、土鍋に潜り込んだ。**
( a12 ) 2013/08/30(金) 01:01:13
メデューの私黒考察見たら説得諦めた。
どう見ても黒ロックかかってます、本当にありがとうございました。
( +80 ) 2013/08/30(金) 01:02:07
狼見つけたよ。
ドヤァ・・って雰囲気で過ぎててもうね。
( +81 ) 2013/08/30(金) 01:03:06
狩人と狼は近いもんだと思う。
あんまぶっぱすると噛まれかねないしかといって出力落とすと落とすで怪しまれるし。
護衛に関して思考リソース取られるっていうのもあるかもしれぬ。
@赤
( +82 ) 2013/08/30(金) 01:04:52
続いてた。ダンディさんお疲れ様だよ。
護衛とか動きに関しては、灰に埋まってる部分も多いから詳しくはwebへ。
( +83 ) 2013/08/30(金) 01:17:18
泡の化身 メロウは、白羊宮 ウールみゅー…(ぺちぺち 訳:ここがWebだよー
( a13 ) 2013/08/30(金) 01:19:10
ごめん、今夜はここまでで力尽きた。
メデューさん見てきた。結論として、ここ狼はありえる。
1d、スフレさん狼視。カエルさん真上げ、アルルさん占い外し。
2d見てるとアルルさん白固め依頼→>>3:210「アルル狼でこれはなんだろう?」
>>4:157 ▼うぱるぱ→ハリネズミさんに説得されて▼アルル
アルルさんが4dに吊られたくなかったと想定すると、狼陣営としては動きがしっくりくる気がする・・・。
ただメデューさんは白要素も上がってるし、ロック受けてたダンディさん自身が白視していたので、もう少し見直ししてみたい気持ちががが@kikibibi
( -32 ) 2013/08/30(金) 01:57:50
寝落ちてました。
ダンディはまだ狼薄いかなと思ったのですが。
>>4:2辺りSG位置のウールが飛び出した割に冷静だったし。
しかしメデューの妙な言動は何なのか。
後、ジャッカ護衛に関しては、ジャッカがウール白拾っていれば考えたかも。
3dまでのジャッカのウールへの触り方見て、村人ウールに「ジャッカ護りたい」と考えろというのが無茶。
ウール殴るにしても3d切れ味皆無だったし。
(全力で殴るなら予想される回答を事前に網羅して速攻二の手三の手を打つと思いますしね。)
@あねーと
( -33 ) 2013/08/30(金) 02:40:36
メデューは、「あなたをSGにしようとしている狼だとは思わないの?」というワードが好きな印象はしますね。
ウールアルルに続き、ダンディ>>6:144にも使ってましたし。
正直、この類の考えはもともと相手が自分を疑ってない限り、精度が低い様に思うんですよね。
(確白からの疑いに必ずしも反発しないのをイメージするとわかりやすいかな。。?)
メデューが狼でわざとやってるのなら一向に構わないのですが。
あと、アルルについては、序盤はともかく中盤以降はライン操作を行っててもおかしくないため、あまり意識したくない感。
@にこ
( -34 ) 2013/08/30(金) 02:59:30
( -35 ) 2013/08/30(金) 04:05:55
( -36 ) 2013/08/30(金) 04:11:57
( -37 ) 2013/08/30(金) 04:17:58
( -38 ) 2013/08/30(金) 04:24:53
メロウ見てて思ったんですがうぱるぱ吊りって襲撃限定できるのですね
ただ反対しただけ見たいになってごめんなさいq
( -39 ) 2013/08/30(金) 04:29:42
灰に考察投下、きけんきけん!
大体6dで力尽きてるけど(
@鈴蘭
( *7 ) 2013/08/30(金) 04:51:37
>>1:66「かえって相談時間あるから、>>53のことが生きてくるんだと思うよ。」(アルル)
味方の支援。
>>1:66⇒>>1:70、と。狼が関係ない村のことを2発言も使って説明するか?
その下のact「世界に一つだけの アルルは、まあ、間違いあったらポックが訂正するでしょ。僕寝ます〜zzz」
これも。あのとき見ても思ったが、「言う必要がない」
じゃあ、何で言った?⇒見方の支援。
( -40 ) 2013/08/30(金) 04:51:49
>>1:239「なんで?目立つから村なの?目立たないから狼なの?」
?をいっぱい付けて、興味津々 >>1:245で補足もしてる割に、回答に対する反応はない。
質問自体ではなく、質問「すること」が大事だったのではないか。
( -41 ) 2013/08/30(金) 04:52:09
( -42 ) 2013/08/30(金) 04:52:20
>>2:296「ペンギン吊りだけは反対
悪手でしかないです」
>>2:356「じゃあもう▼ペンギンでいいですよ」
悪手でしかない、とまで言っておきながら妥協。
そこまで思ってるなら、妥協はともかく「でいい」とはならないのではなかろうか。
( -43 ) 2013/08/30(金) 04:52:31
>>2:333「カエルの真要素ってあれじゃないの
スフレもアリスも偽っぽい」
>>2:414「というか、カエルって真っぽい所ありましたっけ?」
>>2:333があるのに、「真っぽいところありましたっけ?」って。
無いのわかってるんじゃないです?ライン切りです?
( -44 ) 2013/08/30(金) 04:52:39
>>3:1「スフレの結果確認
▼カエルで カエル白だろうし明日は▼スフレね」
アルル白でなんか見えたんじゃないですかね ようは視点漏れっぽい
>>3:11「んーでも、素直に考えればアリス真ですか。」
逆説、「素直に考えなければアリス真だと思わなかった」なんでいきなり▼スフレできるん
( -45 ) 2013/08/30(金) 04:52:48
>>3:21「奇数進行で真の可能性一応あるとこ吊る冒険できるなら
昨日冒険しなさいよ。
スフレから吊る意味はGJからのRPP時0.5手得の可能性とか?」
>>1:164「ちょっと時間がしっかりとれるか怪しいので▼スフレで仮提出しておきます カエルでも反対しません」
えっ
スフレ吊りたくなかったのでは...
>>4:38「スフレ狂?かよくわかりませんがもういいです」
前日あそこまで考えていたのは一体
( -46 ) 2013/08/30(金) 04:52:57
>>4:38「めんどうですね。」
>>4:46「ウールを吊らなくていいのはメリットですが
1 (ウール違うなら)じゃあ狼どこなんです
2 スフレ白とか何なんです
というめんどうですね。です ウールの狩co自体は別にいいと思いますが」
>>5:38 アルル黒に対する反応なし
4日目更新直後は、「めんどう」という感情があったが、5日目更新直後はせっかく人狼が吊れたというのに、そこに対する感情なし。
狼どこなんです、と思っておいて、吊れても何も思わんとは妙な話。
( -47 ) 2013/08/30(金) 04:53:08
>>5:122「ってか今日うぱ吊るメリットって何かあるの?」
>>5:128「今日吊ってもいい??」
8分間の手のひら返しである。
>>6:0「え なんでうぱるぱ吊られてるん…」
そしてこの感情である。
今日吊ってもいい?とまで言っておいて、「何故吊られている」となるのは違和感
( -48 ) 2013/08/30(金) 04:53:19
投下完了、寝るのー 使える弾丸を拾ってくれれば!
@鈴蘭
( *8 ) 2013/08/30(金) 04:53:38
( +84 ) 2013/08/30(金) 05:41:43
ダンディくらい村村してても落ちるから人狼はおもしろい。
昨日の動きでポックが怪しく見えたけど、それでもまぁシキ狼でしょ。
( +85 ) 2013/08/30(金) 05:45:29
楽勝村のはずだったんだけどなぁ。
>>+83狩COされた日は頭抱えたので、出てきた理由をエピで確認しておこう。庇う言動はちらつかせていただけに参ったわ。@w
( -49 ) 2013/08/30(金) 05:51:47
ハリネズミが狼ならどうしてハリネズミだけペンギン吊り積極押したのか。
たしかジャッカがタッグマッチと言う状況で頭が6個あるのに赤ログで指導なんて現実的に有り得ないといってたけどこれが本当で狼チームが上手く統率取れないためにそれが帰って単独感だったり狼内での戦術が上手く取れてないことで狼内にも意識差があることで今があるのかな。
q
( -50 ) 2013/08/30(金) 06:12:25
アルルから見える部分がないか探してみました。
アルルの質問の仕方って疑問→質問→掘り下げみたいな感じで執拗にやってこられたのだけど(ポックに対してね)これ全く同じことがシキに対して行われていて
>>3:101>>3:199
そういう意味でシキの白要素だと思う
単に点で質問するだけならそんなに難しくはないと思うけれど掘り下げてる所が違うんかなと。
質問する人
あと現状狼像について感じるのはよくいえば素直型悪く言えば狼内での統率がとれてないとかそんなとこかなと。
素直型だと思う理由は簡単でここまで黒要素をLWに対して拾えてないから
非統率感と言うのはジャッカが>>1:334でいってたのだけど狼内でも連携がとりづらいからかなとかいまさら思った。そういう意味では思考が流れていること≠村人なのかなとかそんなとこなのかなと。
( -51 ) 2013/08/30(金) 06:30:59
アルルから見える部分がないか探してみました。
アルルの質問の仕方って疑問→質問→掘り下げみたいな感じで執拗にやってこられたのだけど(ポックに対してね)これ全く同じことがシキに対して行われていて
>>3:101>>3:199
そういう意味でシキの白要素だと思う
単に点で質問するだけならそんなに難しくはないと思うけれど掘り下げてる所が違うんかなと。
それと赤ログは適度に使用してたと思うんだ アルルのログってアンカ先に名前がないから読みづらいんだけどたまに名前が書いてあるのよね。
ただし赤ログ使用≠意見共有かもしれないと
現状狼像について感じるのはよくいえば素直型悪く言えば狼内での統率がとれてないとかそんなとこかなと。
素直型だと思う理由は簡単でここまで黒要素をLWに対して拾えてないから
非統率感と言うのはジャッカが>>1:334でいってたのだけど狼内でも連携がとりづらいからかなとかいまさら思った。そういう意味では思考が流れていること≠村人なのかなとかそんなとこなのかなと。
誰か何か見えないかなと頼ってみます
( 5 ) 2013/08/30(金) 06:36:01
墓下にはbonさんがいるから最黒評価ふりまいてるんだろーなーとおもいつつ離脱q
( -52 ) 2013/08/30(金) 06:41:13
長文考察と見せかけて自分はジャッカさんに村取られてたぞと言いたいようにしか見えない件
ダンディ乙乙。
( +86 ) 2013/08/30(金) 06:52:07
おはようです。戦い方としては、村人白二人固めて、残りを・・・っていう方が多分受け入れられやすいかな。
ハリネズミさんも一回見てくる。
@kikibibi
( -53 ) 2013/08/30(金) 07:13:28
ジャッカ様の村認定だぞ!
皆の衆、頭を垂れろ、道を空けるのだ!!
……ジャッカ様こわいです
( +87 ) 2013/08/30(金) 07:40:57
今日の噛みから何か探れないかと思いましたが、いまいちわからないです
ハリネズミにしろメデューにしろシキ噛んだ方がやりやすいんじゃないかと思うのですよね
単純に灰を広く取ったのか、シキを驚異と見なしてないか、懐柔できると踏んだか
@a
( -54 ) 2013/08/30(金) 08:01:13
私は状況考察好きですが、今回は盤面見れてないのもあって殆どやってないのですよね
シキ疑わせる噛み狙いは薄そう
んー、ハリネズミ、ねぇ
@a
( -55 ) 2013/08/30(金) 08:04:38
いやしかし、やっぱり>>1:250はクリティカルだと思うのです
これどう思います?
@a
( -56 ) 2013/08/30(金) 08:05:46
( -57 ) 2013/08/30(金) 08:07:21
村村してようがなにしてようが地上に残ったメンツがアレなら普通に吊られるでしょw
そのために狼には襲撃という武器があるのだからw
( +88 ) 2013/08/30(金) 08:08:16
みんなあざといねー。
きっと心が汚れてるんだ(
@ピュア
( +89 ) 2013/08/30(金) 08:10:04
( +90 ) 2013/08/30(金) 08:24:48
( a14 ) 2013/08/30(金) 08:25:13
おはよう…この襲撃無し、ポック狼しか思いつかんのだが…シキはハリネズミ噛めばいい。ハリネズミは私かシキ噛んでポック吊ればいい。
私は当然違うので、うん。
@ひろ
( -58 ) 2013/08/30(金) 08:29:19
襲撃に関してはあんまり意味ないかと
偽装はある意味セオリー通りですしそこからだと難しいかなって ねずみはんー
q
( -59 ) 2013/08/30(金) 08:38:26
一応、襲撃無しの意味はもう一つ。
四人残して村人のリソースを割ることやな。
けど…んー@ひろ
( -60 ) 2013/08/30(金) 08:40:45
一撃のおはようございます…
えっと、昨日すぐに聞いておけば良かったなと思ったんですが投げて置きますわ。
★この襲撃無し、どう見ますか?
( 6 ) 2013/08/30(金) 08:47:07
( -61 ) 2013/08/30(金) 09:07:59
( -62 ) 2013/08/30(金) 09:09:44
( -63 ) 2013/08/30(金) 09:14:17
ピュアはピュアって言わないもんだよ…。
そして、相方も隠す気なくなったまで把握。
@B
( -64 ) 2013/08/30(金) 09:16:03
( +91 ) 2013/08/30(金) 10:05:11
( -65 ) 2013/08/30(金) 10:06:02
( +92 ) 2013/08/30(金) 10:06:50
正直帰るまではシキとポックで揺れてたけどハリネズミが村って言うなら信じてみようかなと思った。
6dだけならシキが一番傍観者で狼がどこか分からないから怪しいと見てたけど。
( +93 ) 2013/08/30(金) 10:09:03
( a15 ) 2013/08/30(金) 10:09:34
>>+93
ダンディは完璧にハリネズミ疑っていないね。すごい。
やっぱり、薫Pさんはチート
( -66 ) 2013/08/30(金) 10:13:03
幻は幻に…、盲目たる狼の瞳に映る仲間の姿はなし…。
どっかのパロネタだけど、中二秒っぽくっていいね!!
@リリー
( -67 ) 2013/08/30(金) 10:27:48
村感情に村思考、白打ちもミスリーも堂々とする。
ここら辺かな、少なくともかなり経験積まないと難しそうだ。
厨二病してるねぇ(
@孫八
( -68 ) 2013/08/30(金) 10:36:01
狼で個人的に白飽和したときの対処が完璧に参考になるよね。
よし、次に村になったときはリーダーポジでいこう。
なんだろう。最近は交通整理でサボっていた感じだしね。
そして、ミスリーダーで噛まれず残るんですね。わかります
@B
( -69 ) 2013/08/30(金) 10:40:04
交通整理は確定白に任せましょうそうしましょう(
もうミスリーするのは諦めようかな(
@孫八
( -70 ) 2013/08/30(金) 10:47:00
いいじゃないミスリー!
そこの強いメデメデだって堂々とミスリーしているしね。
@B
( -71 ) 2013/08/30(金) 10:48:23
SNS用の日記でも書き書き。
やっぱり、経験値が出てくる日記は自分用に反省文で置きたい。
@B
( -72 ) 2013/08/30(金) 10:52:14
タイトルが院試合格と狼初勝利★〜。
と書いておいて話でも始める。
@B
( -73 ) 2013/08/30(金) 10:53:20
私も久々に日記書こうかなぁ。
最近さぼり気味だし(
あ、勝てば初勝利なんだ。
変なマジック起こらなければ勝ちは固いだろうね。
@孫八
( -74 ) 2013/08/30(金) 10:59:19
最初のほうはぎりぎりで負けたり、
狐に勝利かっさらわれたりしているもんね…。
@B
( -75 ) 2013/08/30(金) 11:01:00
正直推理に自信がもてないのでハリネズミのそこの部分怪しいかもしれないです
aちゃんに頼ってみるです
q
( -76 ) 2013/08/30(金) 11:34:58
最終日って表進まないねぇ。
誰が吊られるかわからなくてヒヤヒヤする。
( +94 ) 2013/08/30(金) 11:59:35
見直してて思った事。
今日が来て、私が怖くなった中の一つにハリネズミが狼だった場合。
4d、ウールの冒頭狩人COは狼側がウール狩人予想付けられてなければSG計画に組み込まれていただろうし、大分イレギュラーだったはず。
(狼側からはウール真が最初からバッチリ見えているので)
アルルの非狩は一番最後だった。
ハリネズミ−アルルの場合、ここでアルルに狩人COをさせていれば村のリソース持って行けたと思うし、うぱるぱを確実に4dに吊れたと思う。
でもハリネズミは>>4:35で一番初めに声を上げて捨ててる。
実際、これのおかげでアルルが吊れた。
ここ、アルルとの非ラインだと思います。あの時点での狼の発想領域を超えてると思うんですよね。
私がもしかしたら狩人かもしれないと思っていたのは>>4:44から伺えますしね。
うん、やっぱりハリネズミは安心して村だと思う。
( 7 ) 2013/08/30(金) 12:00:13
( +95 ) 2013/08/30(金) 12:00:30
>>7 メデュー
っしゃああああああ!!
これで五分か。
@竜胆
( *9 ) 2013/08/30(金) 12:05:00
( +96 ) 2013/08/30(金) 12:05:45
すーちゃんありがとー、ラストスパートに使わせてもらうつもり。
@薫
( -77 ) 2013/08/30(金) 12:09:08
>>*9
ナイス
というかハリネズミはCO回しさせただけでアルル狩CO捨ててはないよね。
確かその時アルルは寝てたし、話し合う時間はあった。
まあ実際メリよりデメリ勝ってるからすぐ捨ててるけど(
非ラインの毒は既に撒いてるし、吊られることに問題は少ない。
@孫八
( -78 ) 2013/08/30(金) 12:12:31
違う違う。
あのとき、ハリネズミが>>4:35という声をあげていなかったら、
狩人まわしとかなかった…。そうなれば、僕狩人COでうぱ吊れた
展開もあったということ、こっちのほうが村の思考ソース奪えたのにそれしなかったら、ハリネズミ村ということ。
まあ、実際はあの時点でウール噛みでおkとなっていたんだけどねえ〜。
( -79 ) 2013/08/30(金) 12:22:24
…やっぱりポックが狼なんだろうか。
直近がやな感じ(
@ひろ
( -80 ) 2013/08/30(金) 12:23:02
わーい。力になれるなら嬉しいよ
それじゃ、少しいた後に夕方くらいまで外出るね
@鈴蘭
( -81 ) 2013/08/30(金) 12:24:51
それにほぼ4dの時点でうぱと僕どっちか吊る流れでせいぜい
吊り順程度の違いだったもんね。そこらへん狼視点では
あんまし関係ないとです。
@B
( -82 ) 2013/08/30(金) 12:24:54
でもダンディに言われたので、落ち着いて見なきゃ。
シキとポック、どっちだ。@ひろ
( -83 ) 2013/08/30(金) 12:26:30
優秀すぎる村のせいで逆噴射もなさそうだし、
油断さえなければほぼ勝てるな。
今回の村負けってかなり皮肉だよね。村があまりにも優秀すぎたのでいろいろと深読みすぎて負けた。そんな感じ
@B
( -84 ) 2013/08/30(金) 12:28:32
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポック を投票先に選びました。
>>6:13「うぱ狼で思考固まってるのが村の標準なんです?」
から察するに、ポックはうぱ狼でFAしていたわけではない
>>6:73「特にこの村では想定外だったことを複数回経験してるはずなのに アリスが真占だったりうぱが村だったり」
うぱ村はあなたにとって「想定外」と言えることなの?
村にとって、だとしても、あなたはそれを「想定外」といつ認識したの?そもそもうぱ狼でFAってことがわかってなかったんだよね?
( -85 ) 2013/08/30(金) 12:30:37
( +97 ) 2013/08/30(金) 12:42:08
( +98 ) 2013/08/30(金) 12:43:43
まあ、決定間際の方が混乱は起こせるかな。
でもアルル位置だと早めにCOしないとまずいから決めうちもありえて怖いのよね。
その辺りで村要素落とす輩も出るだろうし。
まあまだ勝ち決まってないけど、それはぼくも思うな。
@孫八
( -86 ) 2013/08/30(金) 12:48:52
いやいや、ほぼ勝っているよ。
メデメデが白打ちした以上。最強の盾と矛になってくれるし
そんな状況にもほぼ5割って慢心してないからね。
どこぞの格げーPLのように言える。
負ける要素は何一つない…!!
@B
( -87 ) 2013/08/30(金) 12:59:09
ああいや、アルルとの非ライン要素としてクリティカルかなと思うのです。
qさん的には微妙です?
@a
( -88 ) 2013/08/30(金) 13:14:50
>>7
そして翌日アルル狼とうぱ白が発覚…っていうよりあの状況狩2COな時点でうぱ白である…
( +99 ) 2013/08/30(金) 13:31:21
残るはポックシキか…。
まあ最悪でも擬似RPPみたくなるだろうな。
@孫八
( -89 ) 2013/08/30(金) 13:31:45
( -90 ) 2013/08/30(金) 13:33:14
( -91 ) 2013/08/30(金) 13:35:02
ジャイアンシチュー スフレは、ひと息 ペンギンの>>+97……
( a16 ) 2013/08/30(金) 13:52:06
( -92 ) 2013/08/30(金) 14:14:15
( +100 ) 2013/08/30(金) 15:05:02
( +101 ) 2013/08/30(金) 15:26:09
( +102 ) 2013/08/30(金) 15:53:40
( -93 ) 2013/08/30(金) 16:11:59
ちょっとだけ一撃る。
ハリネズミ狼?でも、どっかにあったポックとのすれ違いがガチ追求っぽかったのよな。その部分のどこかに白要素拾ってたのだけど、どこだっけ。
ポックはなぁ……うぱダンディ、両方の経験からして村だったらって恐怖が常に村に付き纏う。
それを利用すれば勝てるわけで、…何言いたいんだろう自分は(@ゆえむ
( -94 ) 2013/08/30(金) 16:26:39
パウンドケーキまた作ったから墓下のみんなにもおすそ分けー
1.マーブルパウンドケーキ
2.オレンジパウンドケーキ
3.かぼちゃのパウンドケーキ
4.おからとニンジンのパウンドケーキ
5.紅茶のパウンドケーキ
6.名状しがたい≧(f▼f)≦入りパウンドケーキ
@赤いの
( +103 ) 2013/08/30(金) 16:30:41
だよね。私もハリネズミのあれは多分本気っぽかったと思う。
ポックは…うん、私も怖いよ。ダンディとうぱがあれで。
シキかポックか。すごく頭とお腹が痛いの…@ひろ
( -95 ) 2013/08/30(金) 16:31:07
[5(6)をひょいっとつまみ]
果たして狼がうっかりやっちゃった襲撃放棄で勝てたちゃった村は勝利カウントしていいのだろうか…(遠い目
( +104 ) 2013/08/30(金) 16:32:41
6(6)貰い
なんか作っちゃいけないケーキが混じっているのは気のせいだよね
( +105 ) 2013/08/30(金) 16:32:53
>>+105カエル
気のせいモフm9( f ▼ f )
そしてあたりおめでとう!
( +106 ) 2013/08/30(金) 16:34:02
…………
【本決定:▼メロウ】
こんな魂が赤黒く人狼より恐ろしい化物は生かしておれぬ!(八つ当たり)
( +107 ) 2013/08/30(金) 16:34:14
>>+107カエル
(*´▼`*)<吊り縄mgmg
私は赤いけど黒くはないもん!w
( +108 ) 2013/08/30(金) 16:35:44
…というか、言うほど赤くもない疑惑。
最近村側多いしもうずっと人外率4割切ってるよー?
きっと薄桃色位に薄まってるかもしれない。
@赤改め桃い方
( +109 ) 2013/08/30(金) 16:38:33
( +110 ) 2013/08/30(金) 16:42:21
( -96 ) 2013/08/30(金) 16:42:44
>>+110アリス
赤と黒って色の組み合わせとしてはかなり好きなんだけどねw
某BHとかとか(r
( +111 ) 2013/08/30(金) 16:48:53
( -97 ) 2013/08/30(金) 16:53:18
( +112 ) 2013/08/30(金) 16:54:08
>>+112
そういや、今回まったく灰で桃ってない…。
忙しかったせいや…。
@B
( -98 ) 2013/08/30(金) 16:56:20
だね、ハリネズミ狼に見えない……うん。
シキかポックか、ここまで来ると一周まわってシキ黒に見えるんだけど(
…ん、シキざっとだけ見たらうぱとの対話部分が特に白要素拾ってない気がした。
キレ拾わせようとしてる触れ方かとちらっと思ったんだけど自信はない。
多分、20時には来れる**@ゆえむ
( -99 ) 2013/08/30(金) 16:59:51
( +113 ) 2013/08/30(金) 17:01:34
我々ペアはバレてないはず。
合ってたらちょっと驚く。
( +114 ) 2013/08/30(金) 17:04:07
( -100 ) 2013/08/30(金) 17:08:30
( -101 ) 2013/08/30(金) 17:10:02
でもシキの白はハリネズミが拾ってるの(私もこれはかなりそう思った)所がクリティカルな気もするんよなあ…だからポックになりかけてるんだけど…辛。
@ひろ
( -102 ) 2013/08/30(金) 17:11:50
がたん!
…ただ今から離席の後に作業なのです(
@孫八
( -103 ) 2013/08/30(金) 17:14:36
( -104 ) 2013/08/30(金) 17:19:35
( +115 ) 2013/08/30(金) 17:19:57
>>メデュー
2day読み返しててちょっと聞きたいんだけど。
>>2:223でペンギン白を少しでも見ている。希望も灰吊り▼ウールだよね?
>>2:350の「舵の取れそうな代案が出せない」
どうしてそう思ったの?
@竜胆
( *10 ) 2013/08/30(金) 17:23:54
( +116 ) 2013/08/30(金) 17:23:58
ひょっこり
皆さんの中身など丸っとお見通しなのです。(大嘘)
>>+103
1(2)を戴きます。
( +117 ) 2013/08/30(金) 17:29:24
( +118 ) 2013/08/30(金) 17:44:13
( +119 ) 2013/08/30(金) 17:47:08
いまいち非ラインとは感じませんが白だと思うという観点では一緒なのでいいかなって
q
( -105 ) 2013/08/30(金) 17:48:29
( +120 ) 2013/08/30(金) 17:52:43
ただいまです。本格復帰20:00頃。
ハリネズミさんのログ読んでたのですが、思考の流れが綺麗に取れて、村打てそうです。
ただ今日の動向に注目したいかな。
ポックさんは、白打てそうです?
( -106 ) 2013/08/30(金) 18:17:36
( +121 ) 2013/08/30(金) 18:43:15
( +122 ) 2013/08/30(金) 18:43:43
( +123 ) 2013/08/30(金) 18:46:33
表なかなか動かないねー。。)
村は村で白飽和からの疲れ結構きてそう
LWらくらく生き残れそうだね。
( -107 ) 2013/08/30(金) 19:02:11
ただいまー。
>>a16
安定のアンカミスだ、気にすんな(
( +124 ) 2013/08/30(金) 19:11:48
>>+6
ぶっちゃけメロウ凄かった。
村の白さをどんどん拾って行って上げて行く
狼陣営も窒息しかけてたよ。
…狼側も恩恵授かったけれど。
>>+25メロウ
>>+29のアレってのは
アルルの中の人のリリーたんは赤ログ切り
大作戦行ってました。
だからアルルからの感情やらラインは
あまり当てにならない。。))))
>>+73ダンディ >>+85フィー
…おう。
( -108 ) 2013/08/30(金) 19:12:27
( -109 ) 2013/08/30(金) 19:12:34
( a17 ) 2013/08/30(金) 19:12:49
ざっと思ったけれど赤ログ切り作戦
村側のみんな忘れてるのかな?とぼんやり…
結構有効的なものだからやるでしょ!みたいな
意見が村に飛び交っても良いと思ってた@M
( -110 ) 2013/08/30(金) 19:13:44
( -111 ) 2013/08/30(金) 19:16:04
にしても今回の村、最終日迄残したいと思ったのがダンディしか居なかったとか残念村多すぎだろと
( -112 ) 2013/08/30(金) 19:17:48
昨日のネズミ、ポック疑いから最後の最後に▼ダンディへ傾いたのがちょいと不明感。
正直、誰が狼でももう驚かないかもです。
@にこ
( -113 ) 2013/08/30(金) 19:26:13
しばらくうたた寝。
起きる頃には終わってるかもしれませんね。
あまり勝てる気はしてないですが。
勝っても負けても、私は反省ですが。
@にこ
( -114 ) 2013/08/30(金) 19:27:55
こんな時に外食連れて行かれることになった……(
早く帰れるように頑張る、鳩で対応は出来るので反応鈍いけど何かあれば落として@ゆえむ
( -115 ) 2013/08/30(金) 19:34:55
分かった。
ねえ、昨日のシキのダンディの吊り方、どう見る?
ここがね、何だか今までのシキと違う気もするんだ…嫁さんの目にはどう映る?
@ひろ
( -116 ) 2013/08/30(金) 19:36:48
ん、どんなふうに違うと思う?
私はうぱの時みたいに、理解しようとするというより何だか狼に持っていくような絡み方に見えたけど@ゆえむ
( -117 ) 2013/08/30(金) 19:39:48
こんばんはー。
ハリネズミについて了解。
ログを読むのです。
@a
( -118 ) 2013/08/30(金) 19:41:41
狼に持っていくやり方だった?うぱるぱの時は?
私は消極的な感じだったように見えたのよね…絡み方としては引き出す感じ>>5:107
でも昨日のシキは結構違うようにも見えてしまって…
ダンディに距離が離れている様に見えるとか、そういうのが見て取れるよね。
若干、突き放すようにも見えてしまって。まあこれはダンディ本人が独りで戦っていると言ってるので、多分そういうのを感じたのかもというのも否定は出来ない。
@ひろ
( -119 ) 2013/08/30(金) 19:45:07
( -120 ) 2013/08/30(金) 19:45:24
( -121 ) 2013/08/30(金) 19:46:41
あぶな(
んー、うぱ本人の理解をしようとしていたように見えたふれ方と違った気がするのよな……
@ゆえむ
( -122 ) 2013/08/30(金) 19:49:27
>>7:151 ポック
まず、メデュー狼の目があると思ってるなら、何故昨日詰めようと思わなかった?
昨日見てるとメデューとポックのダンディ疑いには差があるんだよ。
メデューはハリネズミ、シキ、ポック村を固めながらさらにダンディから違和感を拾っていた。
ポックはどうだ?
昨日ポックはダンディへの違和感しか見てなかった。メデュー狼切れないと言ってたから、ボクが村要素を提示したのに読み込めてないと。
@竜胆
( *11 ) 2013/08/30(金) 19:50:03
百歩譲ってダンディがものすごく黒かった、だからここ狼でFAしてたということでも。
その裏で「本当にここ狼でいいの?」という考えに基づくメデューの検証がないのは不自然。
>>7:51の思考があるのにな。
@竜胆
( *12 ) 2013/08/30(金) 19:53:02
( +125 ) 2013/08/30(金) 19:57:46
理解では無く引き出すが正解かな、多分。
無理をしていると感じたうぱるぱに助言するみたいな。
そんな感じ。私はこう見えた。
@ひろ
( -123 ) 2013/08/30(金) 19:58:04
( +126 ) 2013/08/30(金) 20:00:19
( +127 ) 2013/08/30(金) 20:00:19
メデューに関しては、やっぱり>>4:76の吐露が偽装のものに見えない。
単発の本音ぶちまけだったら全く要素に取れないのだが、いままで「ウール狼」を起点に考察してき、それでピースが合わない・・・→ウール真狩なら噛み合うわけないよね、という思考が綺麗すぎた。
@竜胆
( *13 ) 2013/08/30(金) 20:01:09
最終日とは思えぬ静けさ。
しかし、メロウ殿があの方だと、また黒視されたということ。
いい加減対策を練ったほうがいい気がしてきましたよ。
( +128 ) 2013/08/30(金) 20:01:15
( *14 ) 2013/08/30(金) 20:01:16
( +129 ) 2013/08/30(金) 20:03:05
>>5:8「所で、霊能判定もういらないので、これからは厄介な方が噛まれると思うんですよね。確白は。」(メデュー)
これはうぱるぱ白なら白要素じゃないかと
うぱの霊判定を見せず、1日の間「カエル吊って終わるかも」的なアレを見せるために霊襲撃は意味あるから
これはすーちゃんがこの間拾ってくれた要素
@竜胆
( *15 ) 2013/08/30(金) 20:04:20
ほんとにねー、一応ボクを殺しに来るのは確実にシキだと思うので様子みたいかなー
@竜胆
( *16 ) 2013/08/30(金) 20:05:37
私の要素が役立つなら嬉しいのぜ
殺しに来るとしたら一番はシキよねー@鈴蘭
( *17 ) 2013/08/30(金) 20:08:46
ポックとメデューが潰し合う予感しかしないんだけどね
@竜胆
( *18 ) 2013/08/30(金) 20:08:49
ポックがどこ疑ってるのかがいまいちわからないからねぇ
こっちにはこないと思うけれど
@鈴蘭
( *19 ) 2013/08/30(金) 20:10:32
>>+128ダンディー鷹山
相性の悪い人はいるから、それ以外から全部白視取れればいいじゃまいか!
とか思う天敵持ちの私でした。
( +130 ) 2013/08/30(金) 20:13:31
なるほど。
昨日のは、勝ちたい欲求に負けて違ってしまったのかな。
( -124 ) 2013/08/30(金) 20:13:34
>>+128
LWは様子見のために赤潜伏なさっているようです。
( +131 ) 2013/08/30(金) 20:15:46
そこは分からない。
分からないから、困ってる…
そして停電した…@鳩虐殺
( -125 ) 2013/08/30(金) 20:18:02
>>+128 ゲッツ
まだ誰も動いてないよね。
みんな潜伏なう?
( +132 ) 2013/08/30(金) 20:22:41
こんばんは〜
睡魔に襲われそうなqです!
ログが伸びてなくて安心しましたq
( -126 ) 2013/08/30(金) 20:28:24
八時を上回っても誰も出てこない不具合…もうどこがLWか頭が(
@ひろ
( -127 ) 2013/08/30(金) 20:30:23
ま、様子見するのは狼と相場が決まってる。
安全圏から6日目に仕掛けるLWがいたら見てみたいですね。
今回状況読める人が表に少なくて残念すぎました。
( +133 ) 2013/08/30(金) 20:30:40
戻ってるですよ@kikibibi ついでに↑もkikibibiです
( -128 ) 2013/08/30(金) 20:32:02
>>+130
今回のパターン見てください。
まさかロック型に働きかけると思わないじゃないですか。
白視からまさかの黒視へ反転です。
反転する方もするほうですが、さすがに確定白の場合は対策必須でしょう。
( +134 ) 2013/08/30(金) 20:32:25
( +135 ) 2013/08/30(金) 20:32:33
( +136 ) 2013/08/30(金) 20:33:12
ちわ。
>>メデュー
2day読み返しててちょっと聞きたいんだけど。
>>2:223でペンギン白を少しでも見ている。希望も灰吊り▼ウールだよね?
>>2:350の「舵の取れそうな代案が出せない」
どうしてそう思った?▼ウールは代案にならないの?
( 8 ) 2013/08/30(金) 20:34:45
( *20 ) 2013/08/30(金) 20:35:09
>>+136
貴方のように意思が強い人ばかりではないのですよ。
弱い人は流されるのです。
と言うより、今回のメデューはあまりにも質が悪いです。
白位置、発言力、ロック型、誤認。
およそ考えうる限り最悪の位置に目をつけられてます。
まさに、狼の友達な村人ですね。
( +137 ) 2013/08/30(金) 20:35:48
また、進行についてどう不安があったのかも、思い出せる限りでいいから教えて欲しい。
( 9 ) 2013/08/30(金) 20:36:07
( *21 ) 2013/08/30(金) 20:36:32
ハリネズミ殿はメデュー殿疑いですか。
これは終わった感。
( +138 ) 2013/08/30(金) 20:37:04
ネズミの私疑いがアピ云々ならメデゥーもアピ結構多いんだけどそっこ気にならないのかなー
@q
aちゃんはどれくらい話す予定で考えましょう?
( -129 ) 2013/08/30(金) 20:37:29
一番致命的なのは、シキ殿が2人から白打ちをされている点。
昨日シキ殿がポック殿の次に黒いと出したらツッコミを受けましたが、シキ殿は白打無理でしょう。
相方は無理と言ってましたし。
( +139 ) 2013/08/30(金) 20:39:20
( -130 ) 2013/08/30(金) 20:40:49
墓下では何人がLW当てるんだろうなぁ。
LWも気にしてるみたい。
( +140 ) 2013/08/30(金) 20:41:56
にょっきと。遅くなりました。
>>6:2とか個人的に狼が発想しにくそうかな、とか思ったり。
後、乗り先がどこでもいいはずなんですよね。
思考ぶらす宣言してる私噛めばほぼ確実に安全位置なのに、噛まないのも、村要素なのかな、と。
ここはほぼ大丈夫な気がします。
見る必要はありますが。
@ぺぱき
( -131 ) 2013/08/30(金) 20:45:01
( +141 ) 2013/08/30(金) 20:47:08
くっくっく…LWが<<葉の住民 ポック>>とは誰も思うまい。
( +142 ) 2013/08/30(金) 20:47:14
後、ポックさんとメデューさんでどっちかって言うと、メデューさんかなりバイアス入ってますよね。
具体的には>>7:156の見方。
これアルルさんの時と同じなんですけど、まさにダンディさんの言っていた「狼だと思いたい」って言う心境の現れだと思うんですよね。
これが村人の部分かどうかを見て、基準下げようかと。
@ぺぱき
( -132 ) 2013/08/30(金) 20:49:08
メデュー殿が一番読みにくいですがね。
ポック殿>メデュー殿orハリネズミ殿
メデュー殿>ポック殿orシキ殿
ハリネズミ殿>ポック殿orメデュー殿
シキ殿>?
シキ殿が一番読めないですが、様子見してる+疑い先が読めないという点ではやはりシキ殿でしょうか。
( +143 ) 2013/08/30(金) 20:49:22
( +144 ) 2013/08/30(金) 20:50:11
( -133 ) 2013/08/30(金) 20:52:18
お帰りなさい!
うん、そこ同意なのです>>7:156
ロック入ってる時の見え方、というか。それがメデューさん狼を見る上では引っかかった。
ハリネズミさんは>>4の反応、狼でできるのか?という疑問もあります。最終日の村人偽装をする上で、私たちの>>0に反応してコメントしてる。8分差はありますが・・・。
@kikibibi
( -134 ) 2013/08/30(金) 20:53:14
6日目を見直すと分かりやすいんですけどね。
特に、私とメデュー殿が村を揺らした後、ここの反応は村狼判別がしやすいでしょう。
ポック殿>あさっての方向から反論、解決に動いてない。
ハリネズミ殿>私の論に追従
メデュー殿>私擦り寄り狼論展開。
シキ殿>私の論の検証に移る、結論出ず。
( +145 ) 2013/08/30(金) 20:53:57
まさかLWが<<座敷の子霊 シキ>>とは誰も分からないだろうね。
( +146 ) 2013/08/30(金) 20:56:07
( +147 ) 2013/08/30(金) 20:56:22
( -135 ) 2013/08/30(金) 20:56:29
>>+145
やっぱり、村人視点そう見えるよね。
ほんと、そこらへんの村上げを怠らなさは本気ですごい。
@B
( -136 ) 2013/08/30(金) 20:57:25
シキ殿は、6日目に>>6:12と言ってうぱ非狼論展開しました。つまり、シキ殿にとって狼は行方不明。
しかし、白を塗っていても、自分から論を叩いたりして狼を探しておらず、検証も最後まで結論が出ていない。
白飽和狼でいいんじゃないでしょうか。
( +148 ) 2013/08/30(金) 21:00:16
( -137 ) 2013/08/30(金) 21:00:56
そして、本気で私の存在がノイズ。
実際、中途半端な狼視点が混ざっていて、黒塗り以外ほとんど嘘ついていない(ただし、悪意のある白取りもする)+なまじ真実を言いあてているところがある分。私の発言の中に正解があるように見えるんだよね。
例えるなら、難解な暗号文にそれっぽいことは書いてあるけど、
まったくでたらめなことが書かれている。それがわちき。
@B
( -138 ) 2013/08/30(金) 21:01:52
単純に6日目だけを見るなら、
白:メデュー>ポック≧ハリネズミ>シキ:黒
になります。
( +149 ) 2013/08/30(金) 21:01:59
正直言えば、村が妙にシキ殿にやさしい雰囲気ができてますよね。
謎です。
( +150 ) 2013/08/30(金) 21:03:00
( *22 ) 2013/08/30(金) 21:03:41
はっきり言ってしまうと、ハリネズミ狼だとほぼ負けてるので、考えないっていうのは有りかと思います。。
ポックさんか、メデューさんで考えるか、全体的に追うか。
皆引っかかる場所はあるんですが、やっぱ2d希望出しの流れが引っかかるんですよね。
その辺りの反応からも、ポックさん狼に見えない不具合。
後、>>2、これもここで出すか、って思うんですよね。
結構不満とか現れてたんですけど、その辺りの行動が狼として通ってない。2d投票時もそうですし、うぱるぱさん吊りの時もそうだった。
どちらかと言えば、狼として通っているのはメデューサんじゃないかという雑感。
( -139 ) 2013/08/30(金) 21:03:44
( -140 ) 2013/08/30(金) 21:03:53
まあ、確白も。狼ではない保証がされているだけで、中身がコナンであるとイコールではありませんからね。
たまに狂勇者ちっくな、コナンザグレートみたいな脳筋確白もいますし。
( +151 ) 2013/08/30(金) 21:04:00
( +152 ) 2013/08/30(金) 21:05:11
>>+151
そこが確定霊だったりしたら、村はだいたい勝ちますね。
狩人がいい位置なら申し分ない。
( +153 ) 2013/08/30(金) 21:05:18
( +154 ) 2013/08/30(金) 21:05:45
( *23 ) 2013/08/30(金) 21:05:53
( -141 ) 2013/08/30(金) 21:06:27
>>+152
そこがLWなら本気ですごいんですけどね。
今日の明けの反応がわかりやすかったです。
ダンディ狼だろ( ・´ー・`)どや
→Σ(゚д゚lll)うそぉ、違った
→(´・ω・`)ショボーン
こんな雰囲気が出てましたよ。
( +155 ) 2013/08/30(金) 21:06:44
こんばんは☆彡
シキは>>1:5から様子見感なので
この辺が、狼としての要素か
様子見するのが癖になっているのか
ですね
( +156 ) 2013/08/30(金) 21:07:27
と言うより、状況からメデュー白論、アレ結構自信あるんですが、全く理解してもらえませんでしたね。
ジャッカ殿もアレおかしいと思います?
( +157 ) 2013/08/30(金) 21:08:55
そうですね…ただ、何話すか決めかねているところはあるのです。
アルル見なおした感じ、土壇場での>>4:208のシキに対するさらっと村視評価感は非ライン。
やっぱりここ村じゃないかな。
仲間なら手の込んだ切りをしてるメデューか、あまり触れてないハリネズミか…?
んー、…カエル見ますか。
@a
( -142 ) 2013/08/30(金) 21:09:37
アルルの触れ方てきにはネズミはわかりますね
せかしちゃってごめんなさい@q
( -143 ) 2013/08/30(金) 21:11:07
ポックさんの非狼ポイントは、>>5の下段、「狼内でも」というところでも取れるかな、と地味に思っています。
後は>>6:89の
「アリスが真占の姿勢として有り得ないなら貴方は村人の姿勢として有り得ないわよ 狼舐めすぎてて」
個人的には、これが狼で言えるかな・・・?という気がするのです。
@kikibibi
( -144 ) 2013/08/30(金) 21:11:20
いや、メデューハリネズミ単体で見るべきか…うむむ。
@a
( -145 ) 2013/08/30(金) 21:14:27
>>3とかすごい悲壮感溢れてます。
メデュー殿は中身だいたいわかる気がしてるのでまああの人なんだろうなぁ・・と。
( +158 ) 2013/08/30(金) 21:15:23
狼舐めすぎてて、っていうのは想定の甘さの中でもあると思うんですよね。自分はもっと強い想定がある、と。
そんだけ警戒ができてた場合、>>2が出てくるのも自然か?
「村人」の言い回しが気になった現在。。
ちょっと流れ追ってきます。
そういえば、メデューさんの襲撃については、どう答えますか?
私も聞こうとは思ってたんですけど、情報にならんのですよね。。
@ぺぱき
( -146 ) 2013/08/30(金) 21:16:11
単体ならメデゥー
線ならネズミかなと思う所
メデゥーってとってもアピっぽいのよね
@q
( -147 ) 2013/08/30(金) 21:16:19
墓にきてからはそんな見てないけど、アルルとの切れでみると3d位のやつでアルルーメデュは切れてそう
ねずみの弾きに対してアルルも村の中にいれましょうってないんじゃないのw
( +159 ) 2013/08/30(金) 21:17:10
ちなみに謝るな・・はすごい残酷なことを言ってたりまします。
が、今回の態度を見るに謝って済ませてほしくなかったのであえて厳しく言っております。
6日目の疑い部分までは良かったが、7日目でメデュー殿評価は大暴落しました。
10あったとしたら、2くらいになってます。
( +160 ) 2013/08/30(金) 21:18:08
やっぱり切ってるとしたらメデューな気はするんだけどなぁ。
ハリネズミならスキル偽装込み。
と、1d更新直前〜2d更新直後前後でのカエルとメデュー・ハリネズミ周りを見て思いました。
@a
( -148 ) 2013/08/30(金) 21:18:59
アルルと切れてるのがメデュとダンディで単体が村じゃないのがねずみで、ラインあるのがシキ。
となるとシキとポック吊ろうぜでいいとおもったのでそういう盤面になってたしやることなかったのはある
メデュが伏兵すぎたのは頭痛いけど。
( +161 ) 2013/08/30(金) 21:19:00
>>+161
それはあります。
ポック吊りなら今日私吊りは確実ですからね。
狡猾な狼ならそうするでしょうけど、シキ殿ならどうするでしょうか。
( +162 ) 2013/08/30(金) 21:20:55
思考開示。
ボクはポックを疑っている。昨日の違和感も後述。
ただ、メデューの行動で唯一引っかかったところがそこでもあるから、納得の行く回答がほしいね。
( 10 ) 2013/08/30(金) 21:21:12
まあでもダンディも村でもいいからメデュ吊ってその後LW吊って勝てばいいのにってのは思うのでその辺は足りなかったんじゃないかなと色々。
自分が吊られて村が目を覚ますとかそういうのは幻想
( +163 ) 2013/08/30(金) 21:21:23
んー、やはりハリネズミもわりと危険な位置なのか。
村強すぎぃ!
@孫八
( -149 ) 2013/08/30(金) 21:21:58
1dのメデゥーってアルルとカエルにだけ口悪くない
なんか?
@q
( -150 ) 2013/08/30(金) 21:22:34
どっちもカエルとガッチリ切ってますね
カエル狼なので、黒出すということが赤ログ内で決定事項になっているはずなのですが…はてさて
一応シキに反応見るのも兼ねて投げてみますかね
@a
( -151 ) 2013/08/30(金) 21:22:38
こんばんは。ちょっと回線不安定です。
>>8ハリネズミ
☆▼ウールは一応吊り代案としてはその通りなんですが、言っている通り私は3-1初手斑での灰吊り進行の実際の経験が無いんですよね。
ので、周りの灰や確白にしっかりリカバリが最小限に抑えられて納得してもらえるきっちりとした進行の方の代案は出せないと言う意味です。
こういったきっちりとした案が出せなくての反対は逆に迷惑だから駄目だよと教わっていたので。
>>9
メロウとの4dactで会話してますが、ジャッカやハリネズミが動いて揺らしてくれる分私は盤面を見る方に回っていたので、ちゃんとしっかり盤を掴めるか経験が無くて不安だったんです。
この見るって行為、すごく難しいんです。間違えて伝えたりすると村を変な方向に持って行ってしまう可能性が高いので。
結構メタな話ですみません…
( 11 ) 2013/08/30(金) 21:22:53
だから吊られたくはないんだけどねぇ。
灰に居ると能力処理されやすいので役職したいです(
( +164 ) 2013/08/30(金) 21:23:41
>>+163
それを言われると弱いですが、正直メデュー殿がここまでアレだと思ってなかったので思った以上に動揺してたんですよ。
( +165 ) 2013/08/30(金) 21:24:52
>>7:151 ポック
まず、メデュー狼の目があると思ってるなら、何故昨日詰めようと思わなかった?
昨日見てるとメデューとポックのダンデ疑いには差があるんだよ。
メデューはハリネズミ、シキ、ポック村を固めながらさらにダンディから違和感を拾っていた。
なあ、ポックはどうだ?
昨日ポックはダンディへの違和感しか見てなかった。メデュー狼切れないと言ってたから、ボクが村要素を提示したのにそれを後回しにし、読み込まないとどうにもならないと。
( 12 ) 2013/08/30(金) 21:24:53
>>11
最下段、どこかの村で聞いたことがある話
@鈴蘭
( *24 ) 2013/08/30(金) 21:25:13
( +166 ) 2013/08/30(金) 21:25:14
百歩譲ってダンディがものすごく黒かった、だからここ狼でFAしてたということでも。
その裏で「本当にここ狼でいいの?」という考えに基づくメデューの検証がないのは不自然。
>>7:51の思考があるのにな。
( 13 ) 2013/08/30(金) 21:25:53
ハリネズミ殿が動きました。
やはり、ここは違うでしょう。
( +167 ) 2013/08/30(金) 21:25:57
>>11
>私は盤面を見る方に回っていた
(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚ )
( +168 ) 2013/08/30(金) 21:26:09
ぶどう収穫 ハリネズミは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー読んでる。ありがとう
( A6 ) 2013/08/30(金) 21:26:23
まあ、吊られる可能性はあるな。
たが、メデメデが後ろに控えているから、おそらく大丈夫。
( -152 ) 2013/08/30(金) 21:26:53
( +169 ) 2013/08/30(金) 21:27:03
( +170 ) 2013/08/30(金) 21:27:31
こんばんは。
>>2 ポックさん
「勝てないですかね…」
★どんな想定から、そう思いましたか?
>>ALL
★カエルさんが黒を出したのは、どの位置の狼(カエルさん、アルルさん、LWの内で)の考えだと思いますか?
私はLWの考え…もしくは全会一致の二択です。
やっぱりここが納得いかないんですよね。色々と。
( 14 ) 2013/08/30(金) 21:28:04
( -153 ) 2013/08/30(金) 21:29:06
>>14
それ聞いてどうするんですか?
と言うより、シキ殿初日不安定な位置でしたから、初手黒吊り想定なら相当黒い位置です。
私もその想定位置ですが。
( +171 ) 2013/08/30(金) 21:30:17
>>2
勝てないですかねって言って動かないポックが全然村に見えないけど待機
( +172 ) 2013/08/30(金) 21:30:43
そうだねw狼に当たっても真抜くための黒出しだったし
初日占は特別白狙いって分けでもなかったしねー。
( -154 ) 2013/08/30(金) 21:30:48
と言うより、まず自分で考えましょう。
ポックの勝てない心理はわかります。
盤面見れば9割以上ポック吊りの盤面な上、狼が行方不明。
( +173 ) 2013/08/30(金) 21:31:29
カエルの黒出しなんてカエル単体の動きで説明ついちゃうので要素にならんと思うのは俺だけ?
( +174 ) 2013/08/30(金) 21:31:31
( -155 ) 2013/08/30(金) 21:32:16
( +175 ) 2013/08/30(金) 21:32:22
しかし大事なのは、勝てないが陣営にかかっていない点。
これ、狼陣営がよく使う手法だと聞きました。
( +176 ) 2013/08/30(金) 21:32:29
>>6 メデューさん
☆昨日の議事の様子を追い直したのですが、昨日更新直前まで。
メデューさん、ポックさんの票が浮動票。
ハリネズミさんはポックさん疑い。
私はポックさんを白視してる、という状態でした。
単純に、パワーバランスで見て、この盤の状態を崩したくなかったのかな、と見ています
こんな返答にしようかと思うのですが、どうでしょう?
@kikibibi
( -156 ) 2013/08/30(金) 21:32:57
( +177 ) 2013/08/30(金) 21:33:05
まあ負けるべくして負ける村って感じするなぁw
もうちっと地上は盛り上げてくれやw
( +178 ) 2013/08/30(金) 21:33:46
>>+174
私もカエルが個人的に黒出したかったで説明付くと思ってます。
( +179 ) 2013/08/30(金) 21:33:54
★この回答で得られたもの、って聞いてもいいですか?
とも質問加えようと思っています
@kikibibi
( -157 ) 2013/08/30(金) 21:34:13
( +180 ) 2013/08/30(金) 21:35:25
いや、しかし。
白飽和恐れて、村救いとかあんまりできんなくて沈むのが
僕のパターンだったけど、白飽和突き詰めれば、勝手に村滅びるんだね。すごく納得した。
@B
( -158 ) 2013/08/30(金) 21:35:35
考察中です。回答は反応できると思われます
>>12 ハリネズミ ちょっと反論
どうして詰めようとしてないと思ったの?
メデゥーLWのケースを想定してダンディにメデゥーはどうか聞いていたのじゃだめなの? もっといえばネズミも私が狼出ないケースの際誰が狼か探してみたいなものでは メデゥーに限らず全体の考察から探すのじゃだめなのかという
それとメデゥーを読んでいても明確な黒要素を発見できなかったこと。目の前に整合性の内ダンディがいて悪い意味でロックがかかったんだとおもう。 ダンディのメデゥー白考察が納得いかなくて。
ただ自分の白が拾われ得てることに無意識的に味方のように感じたのはあるかもしれない 警戒しなければいけない場面なのにね。
>>14 ☆シキさん
私吊られるなーこれって。
下部はあとで
( 15 ) 2013/08/30(金) 21:35:42
ポック視点昨日は絶対外せない吊りを外したわけで。
これは>>2で自覚してて。
でてくるのは別にたいして疑われてないシキ上げ(と見せかけた自分白アピ)>>5
だかなのがどうにもね。
まあ狼にしても様子見てられる状況じゃないのはわかるけど。
( +181 ) 2013/08/30(金) 21:36:12
>>8が重要なんだよな。
読み返すと、ここだけがメデューに見えた唯一の綻び。
回答には違和感無し。ここで有耶無耶な感情やなんとなく論を出したら疑ってたかもしれないが、ちゃんとした根拠が見えたから良い。
( 16 ) 2013/08/30(金) 21:36:22
( +182 ) 2013/08/30(金) 21:36:41
( +183 ) 2013/08/30(金) 21:37:07
( -159 ) 2013/08/30(金) 21:38:09
>>+183
今はどっちです?
人外嫌いなほうですか?好きな方ですか?
( +184 ) 2013/08/30(金) 21:38:26
狼が黒を出さない理由って護衛取り難くなるしかないからね。
護衛取るのどっちにしろ無理なら黒だすよね。
( +185 ) 2013/08/30(金) 21:38:31
( +186 ) 2013/08/30(金) 21:39:11
( +187 ) 2013/08/30(金) 21:39:44
( +188 ) 2013/08/30(金) 21:39:49
( +189 ) 2013/08/30(金) 21:40:08
( +190 ) 2013/08/30(金) 21:40:32
>>+187
おいまてぇwww
村でのんびりニートしたい人です(灰ではなく
( +191 ) 2013/08/30(金) 21:40:35
( +192 ) 2013/08/30(金) 21:40:41
そうだね、多分相方も嫌いなんじゃないかなw
嫌いではないかもしれないけど苦手ではあるような気がする。
( +193 ) 2013/08/30(金) 21:41:02
おっけーです。
ちょっとすみません、全力でポック白ロック入りそう。。
@ぺぱき
( -160 ) 2013/08/30(金) 21:41:06
>>シキ
1d更新直前〜2d更新直後付近のカエルとメデュー・ハリネズミ周りでのやりとりなんですけれど、
・メデュー
>>1:347>>1:363>>1:367あたりのやりとりが、赤ログで黒出し決まっていたであろう流れのなかのものとして変に切りすぎというか、カエルの邪魔しながらも気にかけるというやりとりが両狼っぽくない
・ハリネズミ
>>2:9>>2:15>>2:22>>2:29あたりの突っ込み方が、それ突っ込む気ならカエルに空気読ませておけばいいのではないかということも含めて黒出し決まってた狼陣営同士の動きに見えない
というのがあるのですが、
★これ、2d決定付近までの動きとかも含めてどちらが狼のライン切りだと思います?
それとも、消去法的に私が狼という結論になります?
色々見ながら考え中なのですが、視点を借りる意味も含めて投げます
( 17 ) 2013/08/30(金) 21:41:20
( +194 ) 2013/08/30(金) 21:41:48
( +195 ) 2013/08/30(金) 21:42:26
( +196 ) 2013/08/30(金) 21:42:27
>>+193
どう見ても、いや見なくても苦手で嫌いオーラ
出しまくってるよ私は。
@向日葵
( +197 ) 2013/08/30(金) 21:43:22
しかし、>>17は悲しいかな、シキが狼無いという視点です。
( +198 ) 2013/08/30(金) 21:43:58
>>15 ポック
良いかダメかと言われたら、ダメ。
村人の行動じゃない。
だって、君自身昨日吊られることを覚悟して、1縄をLWに使いたいって言ってたよね?
だったらなんでダンディ吊りの方向性になってから、それもダンディに聞くだけなの?
君村なら絶対にどっち狼か見極めないといけないよな?
それに今日の>>2のような意識があるなら尚更。
もう一度言う。
どうしてメデューをダンディ疑いと並行して詰めようと思わなかったんだ?
ボクがメデュー村要素挙げただろ?
( 18 ) 2013/08/30(金) 21:44:05
>>+182
成程
う〜ん
>>1:252で「アルルメデュージャッカ便利監視枠」と言うあたり、もっと拾っていてもよさそうな感じがするけど
( +199 ) 2013/08/30(金) 21:44:49
ポック狼で、カエルが黒出す意味ってなんだろう?
SG不足で、ペンギンを吊らないといけなかったからとかかな
>>14 @鈴蘭
( -161 ) 2013/08/30(金) 21:46:04
ちょっと言われたぐらいでしょんぼりするのが
一番反省だわ…狼の動きについて@向日葵
( -162 ) 2013/08/30(金) 21:46:20
私もぐさりとくるが強がって私偽とかねーよwww
ってドヤる(
( -163 ) 2013/08/30(金) 21:46:57
>>6 メデューさん
☆昨日の議事の様子を追い直したのですが、昨日更新直前まで。
メデューさん、ポックさんの票が浮動票。
ハリネズミさんはポックさん疑い。
私はポックさんを白視してる、という状態でした。
単純に、パワーバランスで見て、この盤の状態を崩したくなかったのかな、と見ています
★この回答で得られたもの、って聞いてもいいですか?
( 19 ) 2013/08/30(金) 21:47:52
だね。そこらへんが圧倒的に足りてないようなご様子。
経験不足だもん。ちかたないね。
@B
( -164 ) 2013/08/30(金) 21:47:58
>>+199
白要素拾いと便利枠は別ですね。
私もジャッカ殿の白は拾ってません。
拾わなくても襲撃で死ぬと思ってたからですが(
( +200 ) 2013/08/30(金) 21:48:24
疑われる覚えなんてねーし!みたいな武器は
何かしら欲しいなあ。
32の時はノリという武器があったけれど
こういう村じゃそうはいかず。
ドヤは無いよりかは良い武器かと思う。。)))
( -165 ) 2013/08/30(金) 21:48:35
ぼくも全然わからんちん(
経験して改善するしか無いんかねぇ。
@孫八
( -166 ) 2013/08/30(金) 21:49:26
とりま、成長するための答えは完璧に見つけたから次は実践あるのみ。
僕の人生はいつも、いついつまでも、トライ&エラーなんだから
(また、マニアックなねた)
@B
( -167 ) 2013/08/30(金) 21:50:10
( *25 ) 2013/08/30(金) 21:51:33
>>+200ダンディ
シチューの中身は他の占い候補二人の触り方から、ジャッカはご主人様が丸呑みするオーラを感じてましたなのです。
( +201 ) 2013/08/30(金) 21:51:52
( -168 ) 2013/08/30(金) 21:52:20
私もポックさんが白に見える不具合。
メデューさんの明確な黒要素見つけられてないの、ですが。
>>17どうこたえよう。。
@kikibibi
( -169 ) 2013/08/30(金) 21:52:36
そして白読みが出来るので、ついつい先に触ってしまう。
そんな甘えたプレイングをした自分は、プチ反省。
( +202 ) 2013/08/30(金) 21:52:41
( +203 ) 2013/08/30(金) 21:53:09
( *26 ) 2013/08/30(金) 21:53:15
She painted the wall brown.(宿題の暗記
Harinezumi painted Pock black.(なう
@鈴蘭
( *27 ) 2013/08/30(金) 21:53:29
>>12 ハリネズミ
実のところ、時間がなくてハリネズミの提示した村要素見れてなかったのです
投げておいて申し訳ないのですが、今気付きました
私の前にシキ村を固めようとしていたのですね
で、>>5:68>>5:69が>>6:87に繋がると
日を跨いで継続している分信憑性が上がりますか
ん、ちょっとメデュー全体で見てきます
( 20 ) 2013/08/30(金) 21:53:29
こっちにはこないのわかってるしにゃー
さて、私は塗要素を更に探せばいいかな?
@鈴蘭
( *28 ) 2013/08/30(金) 21:53:55
>>17はどうでしょうか?
私的には、どっちかならメデューさんなのですが。
はっきり言うと、「事前に決まってたらできると思うのでライン切りと捉えていません」かなぁ、と。
@ぺぱき
( -170 ) 2013/08/30(金) 21:53:56
( -171 ) 2013/08/30(金) 21:54:07
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、座敷の子霊 シキありがとうございます。他も答えてくれたら嬉しいんですが
( A7 ) 2013/08/30(金) 21:55:16
>>+200
白≠村人でないのと同じ考えだね
まあハリネズミ狼ならまず捕まらないよね
( +204 ) 2013/08/30(金) 21:55:31
>>18 ハリネズミ
だから詰め方があなたとは違うんでしょ。 メデゥーは整合性自体はとれていたから黒要素が見つからない相手なら他者視点を借りるしかないのよ だから詰めてないんじゃない。 ハリネズミにも私以外が狼なら誰かという 質問の形式を少し変えただけで聞いたじゃない。
なんだかんだで流れに乗りたがる正確なのかもしれないですね。
中盤に関してはダンディが村なら負けだなっていう感じでしょうか
メデゥーよりダンディの方が狼だと思いかつメデゥーの違和感を拾う人が結局いなかったからですかね
>>2はダンディで外れだったから これはむりぽ! になったんですが。。
( 21 ) 2013/08/30(金) 21:55:43
ボクのシキ村要素、今まで挙げたのまとめてくれると嬉しいかな。
@竜胆
( *29 ) 2013/08/30(金) 21:55:43
( *30 ) 2013/08/30(金) 21:56:22
>>6 メデュー
☆>>19に追従かな。
というか他には人数減らしたくなかった、しか思いつかん。
( 22 ) 2013/08/30(金) 21:57:35
しかし、やっぱり動きとして狼なのはメデューかなぁ
説得できるかわからないですが
ここでメデュー村要素の話持ちだして下手に自分に矛先向いたらどうするのです
いや、私吊りきれる自身あるならいいのですが
2dもね、カエル叩きながらペンギン狼だと思うから吊るって狼だと無理し過ぎなんですよ
@a
( -172 ) 2013/08/30(金) 21:57:45
たぶんpt足りないからなぁ…
>>20に「え?私の票浮動票だと思ってたんですか?」と聞いても得られるものが大してない
@a
( -173 ) 2013/08/30(金) 21:59:25
>>21
ネズミノーマークすぎる。
ほぼ勝ったな。2票は確実にネズミに入らない以上。過半数投票されないからほぼ勝ち。
( -174 ) 2013/08/30(金) 22:00:06
( -175 ) 2013/08/30(金) 22:00:17
( -176 ) 2013/08/30(金) 22:00:38
いやこちらこそ足引っ張りっぱなしで御免なさい…
あ、私が>>6答えておきますか?
@a
( -177 ) 2013/08/30(金) 22:01:28
( a18 ) 2013/08/30(金) 22:01:52
虐殺とどえむ
エリパシー
どどぼん
wahoo
鈴蘭の香は夢を誘う
FeniKo
fana.rabi
ましょうどうぶつ
Y.Wind
risky egg
蕨兎
マンゴープリン
ピュア坊主
胡椒危機美々
すずましゅ
( -178 ) 2013/08/30(金) 22:02:00
( -179 ) 2013/08/30(金) 22:02:08
( -180 ) 2013/08/30(金) 22:02:23
ライン切りで言うなら、ハリネズミさんのほうがない、でしょうか。
それで整えて、答えてきてもいいですか?
ちょっと他に言いたいことがあるので…。。
@ぺぱき
( -181 ) 2013/08/30(金) 22:02:52
( +205 ) 2013/08/30(金) 22:02:56
( a19 ) 2013/08/30(金) 22:04:08
ダンディが村だったので、秋までお休みを解禁しよう。
( +206 ) 2013/08/30(金) 22:04:23
( +207 ) 2013/08/30(金) 22:04:43
王様な カエルは、はらペコ うぱるぱをずるずる壁の中から引き出した
( a20 ) 2013/08/30(金) 22:05:06
ポックの為にもう一度>>6投げておきます。
ポックが答えたら、考えてた事を言いますので。
( 23 ) 2013/08/30(金) 22:05:38
まぁアレだな。表発言ほとんどできなくてすまんかった。
あとうぱ村もっと言っておけば良かったかな。
微妙だったから結局吊っただろうけど。
あとウール村を庇う動きをしたのにまるで浸透しなかったのが悔しい。▼リアル
( +208 ) 2013/08/30(金) 22:06:31
葉の住民 ポックは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー>>23 製作中なので待ってね
( A8 ) 2013/08/30(金) 22:06:33
うん。アルルさんとの絡みも見ると、動きがちぐはぐすぎて切りとしてないな、と思います。
OK、よろしくお願いします!@kikibibi
( -182 ) 2013/08/30(金) 22:06:41
はらペコ うぱるぱは、はわわわわわ…カエルに食べられちゃう!
( a21 ) 2013/08/30(金) 22:07:13
>>21 ポック
「詰め方が違う」本当にそれだけの問題か?
既にダンディ吊ろうとしていて、そこからメデュー詰めて大丈夫だと思ったの?
今日の>>2は「私吊られるなー」なんだろ。
見直すのはダンディ吊りになってからじゃ遅いと思うんだが違うの?
( 24 ) 2013/08/30(金) 22:07:26
王様な カエルは、はらペコ うぱるぱ大丈夫だよー怖くないよーケロケロ
( a22 ) 2013/08/30(金) 22:07:38
風の子 フィーは、シキ狼だったら台パンの準備をしておこう。
( a23 ) 2013/08/30(金) 22:07:56
微妙な村人でごめんね…!
こんな沈んだの久しぶりかもしんないー色々反省すること多いや
( +209 ) 2013/08/30(金) 22:08:14
あー、メデューの反応聞こうかとも思ったけれど、答えますか
>>6 メデュー
☆正直私もよくわからなかったです
メデューにしろ万が一のハリネズミにしろ、村打たれててどこに投票するかわからなさそうで冷静な判断しそうなシキ噛むんじゃないかなと思っていたので、残したなら単純に可能性広く取りたかったのかなと
…と思っていたのですが、シキは私白視してたんです?
その要素があるのだとちょっと変わってきそうな気がします
あと、
>>シキ・ハリネズミ
★私の票って浮動票だと思ってました?
( 25 ) 2013/08/30(金) 22:08:22
>>6なんて要素にならんと思うんだが
誰が狼でも最終日4人にするだろ
鋭い灰でもいれば思い切って噛むのもアリだが、ダンディ吊ってくれてる時点で残したいだろw
( +210 ) 2013/08/30(金) 22:08:23
( +211 ) 2013/08/30(金) 22:08:36
初日からハリネズミ狼をパッション9割で押しているウサギゴケです。
( +212 ) 2013/08/30(金) 22:08:43
( +213 ) 2013/08/30(金) 22:09:17
( *31 ) 2013/08/30(金) 22:09:27
( -183 ) 2013/08/30(金) 22:09:38
( a24 ) 2013/08/30(金) 22:10:11
( *32 ) 2013/08/30(金) 22:10:41
王様な カエルは、はらペコ うぱるぱ大丈夫だよーと言いながらアルルの中に放り込んだ
( a25 ) 2013/08/30(金) 22:10:47
( *33 ) 2013/08/30(金) 22:11:01
王様な カエルは、ご法度のはずだぜ・・・・っ台叩きは・・・・っ!(
( a26 ) 2013/08/30(金) 22:11:20
( -184 ) 2013/08/30(金) 22:11:24
( -185 ) 2013/08/30(金) 22:11:42
>>ハリネズミ
★私が「昨日」シキ、ハリネズミ、ポックの白を詰めていたと思うところを具体的にアンカーで持ってこれますか?
( 26 ) 2013/08/30(金) 22:11:46
>>+213
そうですね。
判断する人が楽になるだけですから普通は4人で最終日でしょう。
( +214 ) 2013/08/30(金) 22:11:57
( a27 ) 2013/08/30(金) 22:12:01
>>24 ハリネズミ
いやだから実際遅かったのであり、そして遅かったからこその>>2…なのです、たぶん
その辺は本当にごめんなさいとしか言えないのですが
( 27 ) 2013/08/30(金) 22:12:06
>>7:154「狼ならナチュラルに視点上手すぎて村い」
>>8:2「あちゃー
これは勝てないですかね…」
>>8:2から察するに、「続いたら負ける」という思考はあっただろう
と同時に、続かないだろうという思考も
なら、>>7:154(更新およそ10分前)にハリネズミ村を取りなおす意味は?
と黒塗り塗
@鈴蘭
( -186 ) 2013/08/30(金) 22:12:55
( *34 ) 2013/08/30(金) 22:13:12
シキ殿がSG候補のポック殿を白視してるにもかかわらず襲撃されてないのはポック殿には違和感でしょう。
シキ殿狼に辿り着けるか?
( +215 ) 2013/08/30(金) 22:13:40
( a28 ) 2013/08/30(金) 22:14:03
( *35 ) 2013/08/30(金) 22:14:08
( +216 ) 2013/08/30(金) 22:14:21
たぶんこちうさは>>+152の方かな。
シチューの中身。
ウサギゴケがわらびさんのはず。
@孫八
( -187 ) 2013/08/30(金) 22:14:42
( *36 ) 2013/08/30(金) 22:14:44
>>25は「思ってました」で答えていいかにゃ・・・
@kikibibi
( -188 ) 2013/08/30(金) 22:14:47
( a29 ) 2013/08/30(金) 22:14:50
>>24 ☆ハリネズミ
平行しながらやっていたというかダンディが当時黒く見えてきたのもありましたが ダンディを吊ろうとした後にメデゥー詰めてたわけじゃないんですが。。
最下部は参加時間的にどうしようもないんですよね 詰めが甘い部分と時間の持ち合わせが拙い感じなんで
( 28 ) 2013/08/30(金) 22:14:58
ダンディが吊られ際にポック狼や!って言ってるから無理じゃね。
( +217 ) 2013/08/30(金) 22:15:04
多分と言ってる辺り、>>2は黒ポックの発言なのでしょう。
( +218 ) 2013/08/30(金) 22:15:23
>>17 ポックさん
☆触れ方として納得いかないのは、ハリネズミさんです。
ところで、>>7:151の思考から、何か変わりましたか?
できるだけ、その辺りだしてもらえるとありがたいです。
>>25 ポックさん
☆「私」以外から見れば、そうだったんじゃないでしょうか。
今日の動きで、考えが違うかと思いましたが。
( A9 ) 2013/08/30(金) 22:16:04
ようやく戻ったのです。一撃ですが。
ハリネズミは昨日ポック吊推さないのが分かり辛い。
メデューも切れ味無くなった感。
ただ、他も微妙。
私もどこ狼でも余り驚かないのです。
(ハリネズミ狼なら3日目の視線は上手いと思いますが)
後、本日の襲撃放棄はどこ狼でも同様かなと。
@あねーと
( -189 ) 2013/08/30(金) 22:16:06
すみません、ちょっと訂正したかった。。
はっきり言うと、私は「思ってなかった」んですよね。
メデューさんだと思ってました。
>>7:151からです。ここ、どう思いますか?
@ぺぱき
( -190 ) 2013/08/30(金) 22:16:52
最終日は3人にして最白に殴りに行くのが楽しいよ。
といううわさ。
( +219 ) 2013/08/30(金) 22:18:14
( +220 ) 2013/08/30(金) 22:19:15
>>17 ポックさん
☆触れ方として納得いかないのは、ハリネズミさんです。
ところで、>>7:151の思考から、何か変わりましたか?
できるだけ、その辺りだしてもらえるとありがたいです。
( 29 ) 2013/08/30(金) 22:19:15
>>25 ポック
☆いや、メデューorダンディとか言ってたよね。
>>26 メデュー
言い方が悪かったな。
君はシキ、ボク、ポックを固めた上でダンディに違和感をとっている。メデューは6dayまでに他を完全に詰めていたからこそ、ダンディの違和感に一直線で突っ走っても違和感ないと感じたんだよ。
( 30 ) 2013/08/30(金) 22:19:55
そういやライン操作に引っかかったとかいう発言を見かけたけど、ダンディってどこでアルルやカエルと繫がってるって誘導くらったの?
( +221 ) 2013/08/30(金) 22:20:03
>>+220
最白ですっけ?
2人に決め打たれてるのはシキですけど。
( +222 ) 2013/08/30(金) 22:20:12
>>+221
わからないですね。
と言うか、ラインとか幻想でしょう。
切れだけみて繋がりとか見てもしかたないでしょう。
ラインは狼が作るのですから。
( +223 ) 2013/08/30(金) 22:21:14
えっと、それは「狼あるならメデューさん」で合ってるです?
私のは、ハリネズミさんの方が「切りではなく切れ」と思っています。
@kikibibi
( -191 ) 2013/08/30(金) 22:21:21
>>+223ダンディ
初日ラインだけ見たらシキ狼と見たおいらがいるんだけど。
( +224 ) 2013/08/30(金) 22:22:05
( *37 ) 2013/08/30(金) 22:22:20
>>+222
どーだろ、メデューも疑ってる人を見ない気がする(
( +225 ) 2013/08/30(金) 22:22:35
虐殺とどえむ
エリパシー →メロウ
どどぼん →ジャッカ
wahoo →カエル
鈴蘭の香は夢を誘う →ポック
FeniKo →メデュ―
fana.rabi
ましょうどうぶつ →ウール
Y.Wind →ペンギン
risky egg
蕨兎 →スフレ
マンゴープリン
ピュア坊主
胡椒危機美々 →アルル
すずましゅ
かな?
( -192 ) 2013/08/30(金) 22:22:39
>>+224
そうですか。
でもライン見るの苦手な上にあまり効果が出たこと無いので多分これからもやらないかなと思います。
( +226 ) 2013/08/30(金) 22:23:08
あ、浮動票の方か!
ごめんなさい、私の読み込み不足でした。
>>7:151見てると確かに、メデューさんだ・・・orz
@kikibibi
( -193 ) 2013/08/30(金) 22:23:41
ああ、そこはそうです。
ですが、「理想の切り方」はハリネズミさんのほうが近かったので、ちょっと表現を濁させてもらいました。。
訂正の方は、下側突っ走ったので、ちょっと相談に。
思っていることは「>>7:151で絞っているのに、考えなおしている点」なんですよね。
ここがちょっと疑問に。
どう思いますか?
@ぺぱき
( -194 ) 2013/08/30(金) 22:23:45
まあ繋がってるラインなんて村でも普通にあるし。
ちゃんとした切れくらいしか信用出来ないよね。
( +227 ) 2013/08/30(金) 22:23:56
( -195 ) 2013/08/30(金) 22:24:18
んー、誰も引っかからなかったですわ。
私は今日の襲撃無し、ポックLWかポックLW仮想の襲撃かなーと実は考えたんですが。
えっと、今日が来れば当然ポックは危ない位置。
ハリネズミが狼ならシキを噛めば私とポック吊れるし、シキが狼ならハリネズミを噛んで私かポックで悩む演出できる可能性があります。
でもポックが狼だと噛む場所がないんですよね。ハリネズミを噛めば露骨ですし。私やシキは疑い先とポック白見で。
ので、この質問でもしかしたら黒塗りたい何かの先行をボロっと出してくれるかなーと思ったんですが…
やっぱり更新迎えたすぐに投げたほうが揺らしやすかったですかね。
でもこれに相当するのはハリネズミorポックなわけですが。
シキだと安全位置過ぎるし、噛まない選択肢っていうのがあまり無い気がするんですよね。
ポックをハリネズミに吊らせたいなら私を噛めばいい。
私を吊らせたいならハリネズミを噛めばいい。
こう考えたんですが、何か穴があればお願いします。
( 31 ) 2013/08/30(金) 22:24:19
ん、シキが私村視してたのは>>6:118と>>6:138ですか
ふむ、成程
これ見るにシキが私を村視してることは普通に伝わりそうですか
となると私視点だとシキを残したことでの私吊り狙いとかあります?
ただ、今日私に疑いを向けに来てるハリネズミもこれについて言及してないのですよね
>>30 ハリネズミ
いや、今日の話じゃないのです?
( 32 ) 2013/08/30(金) 22:24:24
>>+223ダンディ
私もいつも、幻想だと思うんですけどね。そもそも3−1を選んだ時点で。
『霊脳結果? くれてやる。だからこの問い、答えてごらんよ』
と、狼が挑戦状を叩き付けている状況だと思ってやまないのですけどね。
何故かみんな、ラインにこだわるのです。
そして占い師という立場上、ライン的な思考をなぞって、なるべく村の信用を取ろう。という、考えも同時に湧いてしまうのが、シチューの中身ですが。
( +228 ) 2013/08/30(金) 22:25:31
追及されたら「片目がつぶれてた」と答えてもらった方がいいかな。。
・・・んと、その要素が加わるとますます誰も噛めない状態になる気はしますが
@kikibibi
( -196 ) 2013/08/30(金) 22:25:47
風の子 フィーは、ラインを想像して黒塗りするのが楽しいのに。。
( a30 ) 2013/08/30(金) 22:25:54
>>31
穴がボコボコの理論に見えますが。
そもそも最終日4人が普通なので、その想定とか全部無駄だと思います。
( +229 ) 2013/08/30(金) 22:26:26
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、>>31はポックの場合だと私仮想の筋でしょ!とか出てきたら怪しいかなと思ったんですが…
( A10 ) 2013/08/30(金) 22:26:30
>>+208フィー
あれ、お前さんそんなにまじめに仕事してたっけ?(
( +230 ) 2013/08/30(金) 22:26:38
虐殺とどえむ →うぱるぱ
エリパシー →メロウ
どどぼん →ジャッカ
wahoo →カエル
鈴蘭の香は夢を誘う →ポック
FeniKo →メデュ―
fana.rabi →フィー
ましょうどうぶつ →ウール
Y.Wind →ペンギン
risky egg →ハリネズミ
蕨兎 →スフレ
マンゴープリン →シキ
ピュア坊主 →ダンディ
胡椒危機美々 →アルル
すずましゅ →アリス
でしょうか
半分以上適当ですが
( -197 ) 2013/08/30(金) 22:27:13
>>29 シキ
ネズミの触れ方ってずっとこうだと思うんだけど性格要素とは違うかな?ダンディみたいな感じ。
ペンギン吊る時も一つの要素、というか一つの解を思いついたら基本的に自分の考えを本質的には曲げないって感じがするんだけどどうかな?
違う感じなら解説欲しいかも
( 33 ) 2013/08/30(金) 22:27:40
>>31メデュー
誰か噛まれたならともかく、襲撃ナシはフツーだから今更襲撃筋を見ても仕方ないよ。
と、ツッコミを入れる灰はいないのかー。
( +231 ) 2013/08/30(金) 22:27:41
>>+228
『霊脳結果? くれてやる。だからこの問い、答えてごらんよ』
【まあ、答えはなんてないんだけどな!】
( -198 ) 2013/08/30(金) 22:28:08
>>25 ポックさん
☆半々です。
可能性として、じゃなくて物理的に半々と捉えてました。
はい、調整不足です(
>>31 メデューさん
客観的に言えば。
一番狼としておいしい位置は、私だと思いますよ。
( 34 ) 2013/08/30(金) 22:28:13
>>+230ペンギン
一応フォローしてたよ。少なすぎて発言埋もれてるけど。
ニートですまんかった。
( +232 ) 2013/08/30(金) 22:28:44
( -199 ) 2013/08/30(金) 22:29:19
大体襲撃があったらその考察で狼透けかねないです。
なら余計な情報は与えないが吉でしょう。
( +233 ) 2013/08/30(金) 22:29:28
( +234 ) 2013/08/30(金) 22:29:57
( +235 ) 2013/08/30(金) 22:32:17
あっ。
ごめん、つい癖で>>34下段言っちゃった。。
>>33には、そもそも「黒を出した目的がわからない」という部分をぶつけてみていいでしょうか?
後、切りとして「理想なのは」ハリネズミてチウ部分も付け足した上で、その上でここは切れだと感じた。
という文にしたいのです。
@ぺぱき
( -200 ) 2013/08/30(金) 22:32:19
>>34シキ
白アピ全開すぎることに誰か気付いてー。
( +236 ) 2013/08/30(金) 22:33:04
これ
メデゥー→ネズミ
シキ→ネズミ
ネズミ→ポック
ポック→ダンディ
?
@q
ミスリーってるのか何なのか…
( -201 ) 2013/08/30(金) 22:33:48
▼シキ(訳:こんばんわ
ここ狼なら勝たせたくないでござるなぁ…
吊れそうな位置だけに
( +237 ) 2013/08/30(金) 22:34:38
すごい分かりやすい白アピですね。
ここまで来ると清々しいです。
これ素直に白要素に取る人がいたら笑う。
( +238 ) 2013/08/30(金) 22:35:01
( +239 ) 2013/08/30(金) 22:35:20
( +240 ) 2013/08/30(金) 22:35:39
いつもフハハハあなたの隣に擦り寄る聖痕メロウ(赤)です
最終日4人は基本よね…
変にここで?なリアクション取られると前世の傷ががが(r
( +241 ) 2013/08/30(金) 22:36:19
( +242 ) 2013/08/30(金) 22:36:32
ジャイアンシチュー スフレは、あえて応用を狙って行く。
( a31 ) 2013/08/30(金) 22:37:28
( +243 ) 2013/08/30(金) 22:37:57
帰った。
>>34自分だよ、が黒く見える不具合。増えたログ読む。@ゆえむ
( -202 ) 2013/08/30(金) 22:38:36
( -203 ) 2013/08/30(金) 22:39:00
( +244 ) 2013/08/30(金) 22:39:01
いや、その通りやで。シキが今一番美味しい位置は。
逆に言えるのは白いわ。@ひろ
( -204 ) 2013/08/30(金) 22:39:21
( +245 ) 2013/08/30(金) 22:39:35
( +246 ) 2013/08/30(金) 22:39:37
泡の化身 メロウは、紳士兎 ダンディ>>+242[寝起きの目をごしごししつつ]ん、どした。言い方悪かったかな?
( a32 ) 2013/08/30(金) 22:40:09
いや、んーと。
上手く説明出来んのだけど、どういえばいいんだろう@ゆえむ
( -205 ) 2013/08/30(金) 22:40:12
( -206 ) 2013/08/30(金) 22:40:40
見直してきた。
時間が取れてない自覚があるポックさんなら、見直し自体は違和感ないかな、と思うです。>>7:73もあるし。
ただ、最初にシキ村視なのがすり寄られてる疑惑なのですが、>>32見るとポックさん白視に気づいてなかった、のか・・・?
狼が偽装するには細かい点な気が
@kikibibi
( -207 ) 2013/08/30(金) 22:41:00
( a33 ) 2013/08/30(金) 22:41:11
( +247 ) 2013/08/30(金) 22:41:12
やっぱりハリネズミは不安抱かなくていいかなって思う。
@ゆえむ
( -208 ) 2013/08/30(金) 22:41:16
>>29 シキ
まあまず、私も頑張らないといけなくなったという思いはあります
判断役、という意味では一応見直しつつ、シキはアルル方面からみてもやっぱりライン無いかなと思っているので(アルルは>>4:208この辺)、判断役としては期待してます
一応反応見たりもしてますが
で、メデューとハリネズミ洗ってるんですが、やっぱりメデューの方が狼として納得いくところはあるのですよね
白アピ気になるのもあるんですけど
メデューもっと見てからと思いましたがそろそろ見れた分落としてかないと時間無いですか
( 35 ) 2013/08/30(金) 22:41:29
こんな色々大真面目の気がする赤い方がボケのはずないじゃない(ぼう
( +248 ) 2013/08/30(金) 22:41:50
了解。切れ、と結論づけてもらえるならそこは大丈夫です。
後、>>33下段は私も言う時は言いますb
@kikibibi
( -209 ) 2013/08/30(金) 22:42:39
( +249 ) 2013/08/30(金) 22:42:51
( +250 ) 2013/08/30(金) 22:43:01
ボケでしょうか
どっちかというと
というよりツッコミできない
( +251 ) 2013/08/30(金) 22:43:10
反応を忘れがちになっています、すみません。。
>>15 ポックさん
念のためでしたが、ありがとうございます。
>>32 ポックさん
>>7:123で、狙いはある、と思われた可能性はありますね。
実際、この思考は疑われるものでも、利用しやすいものでもあると思いますし。
( 36 ) 2013/08/30(金) 22:43:34
>>35
メデューはどうみても狼位置誤認してるのに私狼追い詰めてるぜドヤァして村殴り倒しちゃった素村です(
…村人の方があぁいう残酷さを持ってると思うんだ。
きっと誰しも身に覚えがあるでしょう。
( +252 ) 2013/08/30(金) 22:43:40
>>35
>シキには判断役としては期待してます
きたこれ。
( +253 ) 2013/08/30(金) 22:44:34
( +254 ) 2013/08/30(金) 22:44:42
( +255 ) 2013/08/30(金) 22:45:09
>>+252
あれは残酷というより可哀想に見えますが、客観的に。
( +256 ) 2013/08/30(金) 22:45:57
( +257 ) 2013/08/30(金) 22:46:31
やっぱり村人はただ白いだけじゃ駄目ね
白くて狼の保護者になってるのは最悪すぎる
村人の仕事の1つが白くなって能力処理から遠のくことと思ってるけどそれってできてまず当然の前提。
なのでその先に繋がる部分ななきゃそれはただの白粉かぶった案山子にすぎぬ。
前世見てるみたいな痛みがくる…
@アミバ
( -210 ) 2013/08/30(金) 22:46:46
>>+252
ぼくにも覚えはあるなぁ、でもそうしないとぼくが吊られるんだよね(
( +258 ) 2013/08/30(金) 22:46:55
( +259 ) 2013/08/30(金) 22:46:57
この村の皆ハリネズミ君のお友達でいいんじゃないのかな
皆仲良く平和だよ!
( -211 ) 2013/08/30(金) 22:46:57
ジャイアンシチュー スフレは、かーきーまーぜーらぁーーーれーるーー
( a34 ) 2013/08/30(金) 22:47:18
>>34 シキ
★ん、物理的に半々というのがいまいちわからないのですが、どういうことです?
私のメデュー疑いって…ああ、表にちゃんと出てなかった可能性はありますか
でも、シキとハリネズミ村打ちしてたので、メデュー疑いになりそうとか思いません?
( 37 ) 2013/08/30(金) 22:47:41
と久々な皮肉。w。)))
知らない事そのものが村の残酷さだと思うの。
( -212 ) 2013/08/30(金) 22:48:02
瓜で貴重な黒星体験が出来そうでwktkしてきた。@w
( -213 ) 2013/08/30(金) 22:48:35
>>+232
ん、そっか。まぁ、俺もなぁ占い師しか見てないって相方に怒られたけどな(
ただ、俺どうしても「占い真贋間違えたくない」んだよ。
俺のプライドの問題だからなんともだし、ついでに前回真贋間違えたけど、それでもこの点に関してだけは絶対譲りたくないんだよな。
( +260 ) 2013/08/30(金) 22:48:38
ポックが村人なら私狼想定なら間違え過ぎて滅ぼしますよとしか言えないわけですが。
前に言われてる白アピについてですが、まあぶっちゃけてしまうとワザとやったところも多々ありますわよ。
白アピなんて、村人でもするでしょう。
( 38 ) 2013/08/30(金) 22:48:44
>>33 ポックさん
それも性格要素としてあります。
でもその場合「何故黒を出したか」という部分が疑問になります。
一応、通る筋道はいくつか考えましたが、「仲間を守る」という点では、二日目の投票や三日目のうぱるぱさん絡みで無理があると思います。
有り得るのは「自分が最後まで生き残るためにペンギンさんを吊りたかった」という道。
この道をハリネズミさんが通っていたとしたら、かなり狼として素晴らしく綺麗に見えます。
ですが、そこまで実行はできない、と思いました。
「狼として考えれば綺麗」だけど、「切りではなく切れている」と、考えました。
>>37 ポックさん
☆ちょっと都合で、内部の認識が違ってたのです…。
他の人の言葉を借りれば、「片目がなかった」ので…。
( 39 ) 2013/08/30(金) 22:49:34
>>+255
・・・はぃ?
いや、どちらかというと天然やろ○○たんは(突っ込んd
( +261 ) 2013/08/30(金) 22:49:56
そしてそんな知らない村人に対して知らんぷりしたり
たぶらかしたりする狼もまた恐ろしいのです。
みんな残酷だった。。(ぁ
( -214 ) 2013/08/30(金) 22:50:04
( +262 ) 2013/08/30(金) 22:50:29
( *38 ) 2013/08/30(金) 22:50:43
私とaちゃんで認識が違うとかそんなとこです
物理的にはんはん
@q
( -215 ) 2013/08/30(金) 22:51:08
( +263 ) 2013/08/30(金) 22:52:14
>>*38
>>39
うおわー。w。;)))
でもこれはハリネズミ村視よね、よかった(ほっ
( -216 ) 2013/08/30(金) 22:52:29
>>+256ダンディ
可哀想ってメデューが?
追い詰めるという行動が純粋な「狼への殺意」からくるから残酷だと思うの。
このゲーム狼を殺す為なら村人ちゃんどこまでもエグくなっちゃうし。
うまく言えるかわかんないけど
殺意があって、追い詰めることへの高揚感になって殴り殺したりできるのは残酷そのものだと思う。
@撲殺天使
( +264 ) 2013/08/30(金) 22:52:30
>>35 ポックさん
理解しました。
ありがとうございます。
>>38 メデューさん
ん、どこかで、評価変わりました?
もし思考が変遷した部分があれば、教えて欲しいです。
( 40 ) 2013/08/30(金) 22:52:40
>>+260ペンギン
3-1の時点で占い師って見る必要なくなぁい?
ポリシー的なものかも知れないけども。
>>38メデュー
村の白アピと狼の白アピは性質が違うんだけどね。
最終日は村人は狼を追い詰めるのが絶対。狼は生き残るのが絶対。
「こんな狼いねぇよ」という動きを求めれてないのに最終日の狼はする。それが狼の白アピ。
最終日は村なら白アピする余裕はほとんどなかったり。
( +265 ) 2013/08/30(金) 22:54:29
>>40シキ
うん?私何か評価変わってる様に見えましたか?
( 41 ) 2013/08/30(金) 22:54:30
っと、すみません。
めっちゃ動いた。。
>>38のメデューさんは初めてのパターンだと思うんですよね。
これ、どう思いますか?
( -217 ) 2013/08/30(金) 22:54:51
( -218 ) 2013/08/30(金) 22:55:02
ぼくもアピだと見抜いたらそのひと胡散臭く見るなぁ。
ハードル上げるともいう。
( +266 ) 2013/08/30(金) 22:55:44
>>+264
そうですね、分からなくはないですが、他に広がるべき視野が完全に消えていたので可哀想でした。
後は発言に対応してたら考察の邪魔でしたね。
( +267 ) 2013/08/30(金) 22:56:03
所で前々から思ってたけど、片目が無いとか閉じてたとか、面白い表現するなあw
@ひろ
( -219 ) 2013/08/30(金) 22:56:16
んじゃあ★メドゥー
7dで白アピしたとこ全部あげてって聞いてもいい?
別に7dでなくてもいいのだけど
もしめんどうだったら7dの最初から10発言の中とかで。
( 42 ) 2013/08/30(金) 22:56:18
ほんとにw斬新な表現だよなぁ
ここでシキではなくこっちに疑いの目向けてくるあたり、ポックリが白めな感じする@ゆえむ
( -220 ) 2013/08/30(金) 22:57:38
( -221 ) 2013/08/30(金) 22:57:53
なんかおかしな進行になってる気がします。
殺伐を感じませんが、様子見してるのでしょうか。
( +268 ) 2013/08/30(金) 22:57:55
>>+260ペンゴ
うん、わかる。
なるべく占い真贋当てないと、真占の生命線握ってるケースが多いから。
後に引きずっちゃうよねぇ。
( +269 ) 2013/08/30(金) 22:58:00
メデューに関しては、やっぱり>>4:76の吐露が偽装のものに見えない。
単発の本音ぶちまけだったら全く要素に取れないのだが、いままで「ウール狼」を起点に考察してき、それでピースが合わない・・・→ウール真狩なら噛み合うわけないよね、という思考が綺麗すぎた。
( 43 ) 2013/08/30(金) 22:58:04
>>42
それで何見ようっての、とツッコミ入るだろうなぁ。
@孫八
( -222 ) 2013/08/30(金) 22:58:21
>>39上段ってどゆこと?
ボク疑いじゃないということ?
@竜胆
( *39 ) 2013/08/30(金) 22:59:25
>>42ポック
☆7dは確か無いですわね。んー、覚えてる分だと。
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、(言えば良かった…)
2013/08/26(月) 13:50:06
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、実は私の評価がめっぽう少ないのが、少し寂しかったとかそんなことないんですけどね…**
2013/08/26(月) 14:13:30
とかでしょうか。
( 44 ) 2013/08/30(金) 22:59:59
( *40 ) 2013/08/30(金) 22:59:59
動くのは大丈夫。
ふみ。メデューさん新しい反応、あるでしょうか?
@kikibibi(←ずれてる)
( -223 ) 2013/08/30(金) 23:00:21
ぼくも質問責めされて全然考察できてなかったね(
あれ無視しても良かったのだろうか。
( +270 ) 2013/08/30(金) 23:00:24
>>41 メデューさん
いえ。イメージからちょっとそれたので。
と思ったんですが、>>7:140を誤ったイメージとして引っ張っていただけかもしれません。
最新の評価とか、どこかに有りますか?
( 45 ) 2013/08/30(金) 23:01:08
>>+267ダンディ
あー…
というか凄く最近思いっきり同じことして村滅ぼしてきたから耳が痛いわ…(吐血
@きっと赤い方
( +271 ) 2013/08/30(金) 23:01:22
>>*39
ハリネズミ単体はペンギン吊りにそこまで
持って行けてないからハリネズミ切れてるって
意味だと思うよ!
…ん?ハリネズミ結構ペンギン吊り押ししてたと
思うけれど、あれどうなんだこれ?
( -224 ) 2013/08/30(金) 23:02:03
( +272 ) 2013/08/30(金) 23:02:23
まあ左目はそこまで考察をしてなかったんですが。
発言を求めながら考察進んでないみたいだけどなんで?
とか聞かれるとさすがに困りますよね。
( +273 ) 2013/08/30(金) 23:03:36
ううん...いや、やっぱりハリネズミ疑いだと思う
ぽっく「そこ性格要素じゃない?」
しき「それは性格要素としてあるけれど、その場合ペンギン黒が矛盾します。だから違います。」
@鈴蘭
( *41 ) 2013/08/30(金) 23:03:42
( *42 ) 2013/08/30(金) 23:04:17
( +274 ) 2013/08/30(金) 23:04:41
「ポックが村人なら」これが引っかかったんですよね。
相手が狼だと考えた場合、「相手が村人の反応として間違ってる!だから狼だ!」って言うイメージがあったんですよ。
でもここでは「私は村人としておかしくない。あなた村人なら間違ってる。」なんですよね。
ここに、ポック狼って打ってる思考が見当たらなかったんですよ。
だから、評価が変わってきてるかな、と。
@ぺぱき
( -225 ) 2013/08/30(金) 23:04:59
質問の答えは、CMの後で。
まず考察から先に落とすから待っててね。
ぐらいでいいのですよ。
( +275 ) 2013/08/30(金) 23:05:09
( -226 ) 2013/08/30(金) 23:05:17
だね
現状を推測込みで見ると
ハリネズミ⇒ポック
メデュー⇒ポック
ポック⇒メデュー
シキ⇒ハリネズミ
こんな感じかなぁと
@鈴蘭
( *43 ) 2013/08/30(金) 23:05:45
>>+274スフレ
肉壁狩人さん、寝てないで仕事して(切実
@お姉さん**
( +276 ) 2013/08/30(金) 23:05:49
パッと見たらやっぱり切った様に見えず切れていると判断、だから白?
にみえる(
( -227 ) 2013/08/30(金) 23:06:06
>>44 メデゥー
結構露骨な部分ですのね これは白アピと言う部分での認識差による誤差の可能性もあるんですが
>>7:31の最下部 おかしいですわー だったり
>>6:5ちなみにあげていたすごい嫌な予感がしますが…うー
だったり 感情を表に出そうとしてる感が白アピっぽいと思ったっていうのかな? とりあえず回答ありがとう
だいてもらったのはそこら辺は一周回って気にならなかったというポックさん(
( 46 ) 2013/08/30(金) 23:06:24
もう何もかも黒要素に変換される様はとても残酷で理不尽です。
ただ、前提が既に見えているから対応は出来るんですが。
( +277 ) 2013/08/30(金) 23:06:45
( *44 ) 2013/08/30(金) 23:06:51
>>+276
仕事するので追い詰めてる箇所が村の可能性考えて(
@眠い
( +278 ) 2013/08/30(金) 23:08:03
そろそろ結論タイムですね。
誰が狼だと思いますか?
@ぺぱき
( -228 ) 2013/08/30(金) 23:09:15
「おかしいですわー」
これ見た瞬間説得諦めました。
明らかにこっちの話とか聞く気ない人の視点です。
ちなみに冷静そうでよく読んでるとか初めて聞いたんですが。
( +279 ) 2013/08/30(金) 23:09:24
( -229 ) 2013/08/30(金) 23:09:33
act白アピをする狼って見たことないんですよね
白アピするにあたって結構な背徳感あるレベルになると思うんですよ。
だからメデゥーの白アピって村によるものなんじゃないかな?と揺れている所
@q
ただメデゥーが疑わしい人を提示しないのもあれだけど
( -230 ) 2013/08/30(金) 23:09:38
っと、一応メデューさんからの回答帰ってきてからでも大丈夫です。
@ぺぱき
( -231 ) 2013/08/30(金) 23:09:47
それも性格要素としてあります。
でもその場合「何故黒を出したか」という部分が疑問になります。
(性格要素なら黒が出た理由に疑問)
一応、通る筋道はいくつか考えましたが、「仲間を守る」という点では、二日目の投票や三日目のうぱるぱさん絡みで無理があると思います。
(仲間を守るためではないという推測)
有り得るのは「自分が最後まで生き残るためにペンギンさんを吊りたかった」という道。
この道をハリネズミさんが通っていたとしたら、かなり狼として素晴らしく綺麗に見えます。
(ペンギン吊りたかったからハリネズミ狼として綺麗)
ですが、そこまで実行はできない、と思いました。
「狼として考えれば綺麗」だけど、「切りではなく切れている」と、考えました。
(ハリネズミそこまで実行できてないと思うので切れてる)
う、うん、やっぱ私もこう思った。
( -232 ) 2013/08/30(金) 23:09:55
>>45シキ
ハリネズミは村かなこれ…というのを朝に検証して落としてるんですが、ちょい今の流れで何か拾えないか様子見だったのもあります。
シキとポックは単体ちゃんと見直してはいるんですが、シキ>ポックな結論。
ポックがもし村だった場合と、さっきの襲撃論含めて、ここら辺狼が歪をもしかしたら起こしてくれるかもと思ってじっと見てたんですが…上手く掴めなくて。
結論だけを言うならポックを疑ってます。
( 47 ) 2013/08/30(金) 23:10:01
ポックは、いつになればメデューをちゃんと呼ぶのだろうか。
( +280 ) 2013/08/30(金) 23:10:08
( +281 ) 2013/08/30(金) 23:11:11
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、>>46感情出しは癖な所もありますわね…
( A11 ) 2013/08/30(金) 23:11:47
( +282 ) 2013/08/30(金) 23:12:10
あー・・うん。
ただ、ダンディさんに対するものとかはメデューさん→相手で疑ってて、「私が狼視してるのに、なんで貴方は私を白視するんですか!」というもの。
今回のは、相手から疑われてるもの、ですよね。
変わってきてるなら>>31かな。
メデューさん、村なら精査態勢に入ってると思います。
( -233 ) 2013/08/30(金) 23:13:50
( *45 ) 2013/08/30(金) 23:14:22
今日はメデューとポックのランダムかな。
それともシキがポックに入れて満場一致だろうか。
( +283 ) 2013/08/30(金) 23:14:27
>>47 メデューさん
ありがとうございます。
>>38は今までの残酷さと違う気がしたので、突きました。
具体的に言うと、>>6:144とかのイメージだったんですよね。
だから「村だって白アピはする。だからあなた村なら間違っている。」という今までと違う否定の仕方が見えて、迷ってるのか、と思ったんですよね。
( 48 ) 2013/08/30(金) 23:14:33
( *46 ) 2013/08/30(金) 23:14:52
あ、スフレってそっちのほう?
じゃあペンギンの中身誰なんだ…
( +284 ) 2013/08/30(金) 23:15:02
ちょっと、>>43がクリティカルヒットしたので大急ぎで読み直してるCOです@kikibibi
はりねずみさんは村打ってる。
( -234 ) 2013/08/30(金) 23:15:18
>>*46
見てるよー竜胆ー
最高に輝いてるよー!!
@向日葵
( -235 ) 2013/08/30(金) 23:15:30
さてこれ、どうする。
要素がまるでない(
ポックさん白じゃねぇのか…?。。
@ぺぱき
( -236 ) 2013/08/30(金) 23:15:34
( +285 ) 2013/08/30(金) 23:16:17
シキがボク疑ってるにしろ、このままじゃ吊れないよね。
シキが動かないのが分からんなー・・・
@竜胆
( *47 ) 2013/08/30(金) 23:16:35
( +286 ) 2013/08/30(金) 23:17:01
( +287 ) 2013/08/30(金) 23:17:03
( *48 ) 2013/08/30(金) 23:17:05
( -237 ) 2013/08/30(金) 23:17:26
( +288 ) 2013/08/30(金) 23:17:44
>>48シキ
ん?いや。
「あなたが村なら私狼は間違ってるよ」「違和感取ってる白アピの部分は村でもやると思ってるので、そこは要素違いなんじゃ?」
という事ですよ。
迷ってるのは、そうですね…ぶっちゃけると、昨日のダンディみたいな狼想定見方をすると何処狼でも通ってしまそうな妄想してしまいそうだったので。
( 49 ) 2013/08/30(金) 23:18:19
( +289 ) 2013/08/30(金) 23:18:24
( -238 ) 2013/08/30(金) 23:18:44
なにげに46まで来てる。
結構1人でも赤で喋る狼なのですね。
( +290 ) 2013/08/30(金) 23:18:51
( +291 ) 2013/08/30(金) 23:19:28
( +292 ) 2013/08/30(金) 23:19:30
( +293 ) 2013/08/30(金) 23:19:41
( 50 ) 2013/08/30(金) 23:19:47
( +294 ) 2013/08/30(金) 23:19:50
( +295 ) 2013/08/30(金) 23:19:52
( +296 ) 2013/08/30(金) 23:19:54
( +297 ) 2013/08/30(金) 23:20:17
( a35 ) 2013/08/30(金) 23:20:18
( +298 ) 2013/08/30(金) 23:20:22
そういえば>>3:46言ってたのもメデューか…。
ダンディ吊れないと思ってたのに本当何があるかわからないものだね。
@孫八
( -239 ) 2013/08/30(金) 23:20:23
( +299 ) 2013/08/30(金) 23:21:07
( +300 ) 2013/08/30(金) 23:21:23
( +301 ) 2013/08/30(金) 23:21:32
時間がない。
できるだけ検証して、ギリギリまで考えましょう。
>>メデューさん
ポックさんの六日目初めの動き、どう思いますか?
これって、狼にはやりにくい行動に見えるんです。
>>ポックさん
メデューさんとハリネズミさんの動き、それと私の動きで、特に差別化できたところはありますか?
>>49 メデューさん
いえ、そこは言葉が違うだけだと思います。
多分、理解できている…はず。
気になったのは「あなた村なら」と、評価を固めていない部分を見た気がするからなんですよね。
>>23も若干の裏付けかなーと思ってます。
( 51 ) 2013/08/30(金) 23:21:38
( +302 ) 2013/08/30(金) 23:21:56
( a36 ) 2013/08/30(金) 23:22:07
>>+299
ぶっちゃけ言うと…
灰よりも赤ログ使う方が楽だった
(ボタン配置的な意味で)
( +303 ) 2013/08/30(金) 23:22:15
兎族 ジャッカは、見せつけとかシキそんなタイプじゃないでしょw
( a37 ) 2013/08/30(金) 23:22:33
なんだろ。村全体が白飽和したら、村はけっこう勝手に
自滅してくれるんだなあというのを実感。
ということで潜伏狼はSGよりも可能な限り白くあれが結論だね。
@B
( -240 ) 2013/08/30(金) 23:22:38
ちなみに私こと左目は表で中身発言を言いかけて取り消しました。
相方は爆笑してましたが。
( +304 ) 2013/08/30(金) 23:23:35
>>50 ネズミ
私が想定してた所より甘めに来たら怪しいなと思ってたのですがあまりにも私の想定より甘すぎてなんだこれと言う感じです
>>39 シキ
えーっと結論の部分が見えづらいのだけど性格要素として違和感があって村と思うに読んでるけどよい?
( 52 ) 2013/08/30(金) 23:23:37
いわゆる最終日マジックに近いものがあるよね。
@孫八
( -241 ) 2013/08/30(金) 23:25:26
>>ハリネズミさん
>>35、>>47を見て、どう思いますか?
情報集め切れなかったので、色々聞いてみたいです。
>>52 ポックさん
ああ、はい。
全体的に読んで村だと思いました。
その上で、「これが1d時点から計画的にできる狼には、勝てないだろうな」くらいには思いましたね。
前半は、狼だとすればすごい、というただの感想です。
( 53 ) 2013/08/30(金) 23:26:24
質問してみますか。
表で中身相談発言しかけた人います?
( +305 ) 2013/08/30(金) 23:26:33
>>39
多分、ハリ狼が考えられるけどラインは切れている、ってことなのかな?
@孫八
( -242 ) 2013/08/30(金) 23:26:46
>>51 シキ
特別に差別化できた所 ぱっと思いつく感じで書くと
ネズミ ロック思考で私疑い後、どこいったん。
メデゥー 爆発力自体が落ちている(ミスリーったからでも通る)
シキ 一番ケース自体は広く考えてるように見える
( 54 ) 2013/08/30(金) 23:27:05
( +306 ) 2013/08/30(金) 23:27:11
( *49 ) 2013/08/30(金) 23:27:26
( +307 ) 2013/08/30(金) 23:27:35
( +308 ) 2013/08/30(金) 23:27:55
すみません、とりあえず必死に情報落とそうとしてるなう。
一応、45分までにこっち側での結論を出しましょう。
質問があれば、ガンガン出て行って大丈夫です。
@ぺぱき
( -243 ) 2013/08/30(金) 23:28:04
( -244 ) 2013/08/30(金) 23:28:16
( +309 ) 2013/08/30(金) 23:28:22
( *50 ) 2013/08/30(金) 23:28:30
誤爆はしてないな。
灰が足らなさすぎて、相方がアクションなどでつついてきたぐらいで。
( +310 ) 2013/08/30(金) 23:28:45
( *51 ) 2013/08/30(金) 23:28:59
ひょっこり!
顔出しActで誤爆した方のうぱです、こんばんは←
可愛くない方のうぱだよ、ここ最近よく発言してたのは可愛い方。
んんん、表と墓下狼達の動きを見ると、これは村負け濃厚なのかしら。
ごめんね、酷い村人で。
…こんなん初戦以来やねんwどうしてこうなったオイラ。
( +311 ) 2013/08/30(金) 23:29:05
( +312 ) 2013/08/30(金) 23:29:37
( +313 ) 2013/08/30(金) 23:30:08
( a38 ) 2013/08/30(金) 23:30:11
( +314 ) 2013/08/30(金) 23:30:27
あ、いや近いのはあるか。
相談とは違うし誤爆でもないけど。
( +315 ) 2013/08/30(金) 23:31:04
>>51シキ
私もポックが狼ならここはうまいなーと思う場所ですね。
私を塗らずにシキを塗らずに引き出す作業。
これをポック狼がやれない反証…これがなくて困ってるんですわ。
裏付けになるとしたら、>>6:121だと思ってますけどね。
シキ引き出しの場合だと。
ぶっちゃけると、そういう目で見たら三人とも村に見える。でも狼で考えたら何処も通るように感じてしまう、でループしてるんです。
下段はそうですね。
結構あやふやになり始めちゃってるところあると思います…
( 55 ) 2013/08/30(金) 23:31:22
シキちょっと待って。
>>54 ポック
最終的に参加時間を言われたら、ここは要素にならない点があるなと感じた。
ただ、シキとメデューが村だと思ってるから、やはりポックが狼だと思ってる。
( 56 ) 2013/08/30(金) 23:31:24
>>*49
まじでこっちもだよwwww。
まじめに焦ったけど、よかったよかった。
@リリー
( -245 ) 2013/08/30(金) 23:31:32
( -246 ) 2013/08/30(金) 23:31:39
>>54 ポックさん
メデューさんの今日の…爆発力の落ち方、といえばいいでしょうか?は、>>49のような部分がでかいと思うのです。
>>51がある程度の裏付けだと思っているのですが、ここはどうでしょうか?
ハリネズミさんの疑い内容に、おかしいと思うところはありませんでしたか?
( 57 ) 2013/08/30(金) 23:31:40
( -247 ) 2013/08/30(金) 23:31:53
>>+265フィー
相方にも怒られたんだけど、でもつい見ちゃうんだよな。
俺、どうにもトラウマがあってさ。「これだけは絶対に間違えたくない」って意識があるんよ。
まぁ、次は占い師みてても怒られない程度に灰考察の制度を上げるべく頑張る(
>>+269スフレ
同士がいた(わーいw
( +316 ) 2013/08/30(金) 23:32:09
くそわろたw
だが手は抜かない。
なんとなく最後の▼ポックはすーちゃんに言ってもらっていい?
@竜胆
( *52 ) 2013/08/30(金) 23:32:23
灰誤爆はしてないのだけど、初日に相方に表で発言してもらうって決めてて、
オイラはゆるりと灰で中身発言したのね。
そしたらさ、すんごい同じタイミングで相方が表発言しててw
自分が中身発言したら表発言のログが見えて、
「やっべ間違えたwww」って慌てて削除してしまった、という裏話がある←
僕らが1d一発言目に遅れた本当の理由(
オイラが削除して、うわーどうしよーwって表見ずにそのまま消した発言投げたのであんなことになりましたorz
@オイラ
( +317 ) 2013/08/30(金) 23:32:38
んにゃ、ありがとうです。>情報落とし
迷ってるんですよね。メデューさん読み直して、メロウさん、うぱさん、ダンディさんの考察読んでるとメデューさん非狼に見えてくる。4dの▼アルルさんが不明瞭だったのですが、メデューさん盤面思考と考えると違和感が消えてしまった
@kikibibi
( -248 ) 2013/08/30(金) 23:32:38
( *53 ) 2013/08/30(金) 23:32:50
( -249 ) 2013/08/30(金) 23:33:15
はらペコ うぱるぱは、>>a38 相方やほーい!もふもふ!もふりん♪
( a39 ) 2013/08/30(金) 23:33:17
ネズミに対して白アピしてみると
ネズミは私の詰めが甘い 他人の考察を頼るのはだめだ
みたいなこと言ってましたが
私はうぱ吊りの際もうぱの考察流用させたかったのよね。 これ続いたら狼いないじゃんというわけで。だからうぱ吊りは不満があったのよね。
(一般的には言い見られ方しないことは多いですが個人的にははまってると思うので使ってます)
( 58 ) 2013/08/30(金) 23:33:51
( -250 ) 2013/08/30(金) 23:34:03
アンカミスの発言を相方が削除してくれたことなら///
( +318 ) 2013/08/30(金) 23:34:15
ちょっと今気になったのは、ポックさんは「ペンギン吊る気なかった論」にほとんど反論してないんですよね。
あるとすれば>>7:57、>>7:66なんですよね。
これも、どうとれるか…。
狼の理論がわかってるなら、何故反論しないのか。
前半を見ると、わかっていそうですが。
@ぺぱき
( -251 ) 2013/08/30(金) 23:34:16
アヴェトリーチェか…。
うみねこなつかしいなあ。
元々は、うみねこ村の住人だったのでここらへんのネタは懐かしいのです。
@B
( -252 ) 2013/08/30(金) 23:34:53
( -253 ) 2013/08/30(金) 23:36:10
>>53 シキ
前者はポックが具体的に「どのような部分」にメデュー狼に当てはまるか書いてないので無回答。
というかポックはメデュー狼だと思うならまずそれ出して欲しい。
>>47は今分析してる。
( 59 ) 2013/08/30(金) 23:36:35
メデューさん盤面思考のもとはありますか?
個人的に、ポックさんは「反論できそうなのにしてない」がターニングポイントだと思うんです。
誰が狼とすれば、この盤面にあうか…。
一周回ってハリネズミさんに見えてきたよおい…。
@ぺぱき
( -254 ) 2013/08/30(金) 23:36:36
それ向こうの話題でしょうがw
にしてもシキがこえええええよ!!
@孫八
( -255 ) 2013/08/30(金) 23:36:37
その時は普通の発言を削除して相方困らせてやろうという遊びを思いついて丁度リロしたら発言ミスしてたので消しただけどねwww
( +319 ) 2013/08/30(金) 23:37:09
あっ!シキの言う
>>39「そこまでできない」っていうのは
ハリネズミ狼ならそこまでできないっていう意味合いか!
やっと私の頭の中でも合致したぞ!!(遅
( -256 ) 2013/08/30(金) 23:38:19
私も白飽和……頭悩ませてる。
シキかポック、どっちもどっち……@ゆえむ
( -257 ) 2013/08/30(金) 23:38:23
>>59 ハリネズミさん
ああ、すみません。
ぶっちゃけて理由は、だいたい皆「他の人が白いから」だと思うんですよ。多分、そこは一緒のはず。
ここを抜き出した理由は、思考の変遷なのですが、2人は立場も違いますが精査感覚も違うと思います。
ここを、どう見ますか?
( 60 ) 2013/08/30(金) 23:39:16
>>57 シキ
★今日の、というか昨日とか辺りからの私に対して、ということ?
( 61 ) 2013/08/30(金) 23:39:47
>>57 シキ
そうね 村でも通るけどなんていうの私狼だと確信なしレベルで思ってるわりには触れに来ないな。って感じ?
メデゥーはダンディに昨日目の前のおかしなことについて話しなさいと言っていたけれどそれをやれていないのよね。
自分のやるべきことを把握できているはずなのにそれをやってる感じがしないのと私みたいに手抜き体質ではないと思う所
ネズミの疑いのかけ方、というか聞かれ方自体がずーっとこんな感じだったので(2dから)いまいち違和感を持てない感じ
( 62 ) 2013/08/30(金) 23:40:06
>>62 ポック
そう。
「性格要素」で通るんだよね。ぶらさなければ。
@竜胆
( *54 ) 2013/08/30(金) 23:41:20
( +320 ) 2013/08/30(金) 23:41:25
( *55 ) 2013/08/30(金) 23:41:59
どこ突っついたらええねん(
わっかんねえ。わっかんねえよおおお@ひろ
( -258 ) 2013/08/30(金) 23:42:15
葉の住民 ポックは、ぶどう収穫 ハリネズミ を投票先に選びました。
葉の住民 ポックは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー を投票先に選びました。
( *56 ) 2013/08/30(金) 23:42:30
ポックが分裂した(
俺様とオイラを彷彿とさせるね… @スズ
( -259 ) 2013/08/30(金) 23:43:07
( +321 ) 2013/08/30(金) 23:43:13
>>61 ポックさん
☆疑われている、と思った段階からでもいいです。
そこで反証できるなら、少ない時間でも反証して説得できる可能性を見た方がいいでしょう?
私がポックさんに違和感持ったら、私も突っ込みだすとは思いますけども。
>>62 ポックさん
とりあえず、色々おいておいて。
理解しました。私も見てみます。
( 63 ) 2013/08/30(金) 23:43:23
狼心理、としての方が取れるかな。。
@kikibibi
( -260 ) 2013/08/30(金) 23:43:53
というわけで、こばわ!
ましゅうぱお疲れさまーもふりんりん! @スズ
( -261 ) 2013/08/30(金) 23:43:54
( +322 ) 2013/08/30(金) 23:44:00
ごめんなさい。
やっぱポックさん狼に見えない不具合(
@ぺぱき
( -262 ) 2013/08/30(金) 23:44:07
すまん私もわかんね……
今日のシキへの違和感出てたっけ
( -263 ) 2013/08/30(金) 23:44:41
( *57 ) 2013/08/30(金) 23:44:53
( -264 ) 2013/08/30(金) 23:45:18
ここにきて2人で発言するってちょっと考えにくいかなw
( +323 ) 2013/08/30(金) 23:45:47
( *58 ) 2013/08/30(金) 23:45:48
ここを抜き出した理由は、思考の変遷なのですが、←疑いをかけ始める的な意味?
2人は立場も違いますが←村狼?
精査感覚も違うと思います。←PLとして?
ここを、どう見ますか?←質問
@鈴蘭
( *59 ) 2013/08/30(金) 23:46:12
うにゃ、どっちのが、でしょう?
最悪、全体の反応見て決めることになりかねないので、もうそろそろ決めて打っておきたい。
@ぺぱき
( -265 ) 2013/08/30(金) 23:46:19
んだよねw
正念場にいらんこといわないように、すり合わせはあるやろw
( +324 ) 2013/08/30(金) 23:46:43
メデゥーへ具体的な疑い内容が言語化できたような気がする 今日に限った話になるけど
ネズミは多分私がメデゥーを疑ってる所が似ていて
ハリネズミが私を疑ってるのって私の推理甘くない?
私はメデゥーの推理甘くない?なのよ
でここからはあれだけど私は自分で推理しないこともあるけどメデゥーってそんな人なの?という疑念かな。
( 64 ) 2013/08/30(金) 23:47:15
いやまあ、メデューの動きって、狼だとしたら無理なく動いてるとか、2dの動きがどっちつかずとか、ちょっと黒塗りになるようなところなので、説得が難しいとは思っているのですが…まあ、ぶっちゃけますとアピ含めて感覚的に私が狼の時にやるような動きしてます
一応、挙げていきますか
今のところ目についてるのは、以前上げた出てくる感情が感覚的におかしいところ
>>2:87みたいな中途半端なペンギン黒からの思考開示
>>7:26の迷い無さすぎる回答とかですか
気にはなるのですがクリティカルに狼とも言い辛いあれなのですが
( 65 ) 2013/08/30(金) 23:47:19
( +325 ) 2013/08/30(金) 23:47:22
( +326 ) 2013/08/30(金) 23:48:16
( +327 ) 2013/08/30(金) 23:48:41
えっと、時間がない。メデューさん自身がどこかで言ってたんですよね。
「ジャッカ、ハリネズミが村をかきまわしてくれてたので、自分は盤面を掴むようにしてた。ただ、こういう事は初めてなので、進行に自信がなかった」
・・・って>>11だったΣ@kikibibi
( -266 ) 2013/08/30(金) 23:48:42
( -267 ) 2013/08/30(金) 23:48:51
( +328 ) 2013/08/30(金) 23:48:52
違和感というか
ダンディとうぱへのふれ方の違い@ゆえむ
( -268 ) 2013/08/30(金) 23:48:53
>>60 シキ
ごめん、考えてみたがわからん・・・なにか気づいたことがあったのならすぐに教えて欲しい。
( 66 ) 2013/08/30(金) 23:48:59
( *60 ) 2013/08/30(金) 23:49:19
( +329 ) 2013/08/30(金) 23:49:23
( +330 ) 2013/08/30(金) 23:49:45
( -269 ) 2013/08/30(金) 23:49:49
すみません慌ただしくて見落としてた。。
>>55 メデューさん
ここ、やっぱり結構揺れましたか?
多分、一番メデューさんから見てクリティカルなところなんだと思ったんですが、どうでしょう?
下段は、正直私も迷ってますし、自分が正しいかどうか不安です。
が、何か見つかれば、とは思っています。
( 67 ) 2013/08/30(金) 23:50:05
dsyn(
二人とも読み取れぬとは、シキさんマジラスボス(
3dかそこらにうぱ投げたときはあなたがラスボスになるとは思ってなかったよ
@鈴蘭
( *61 ) 2013/08/30(金) 23:50:10
( -270 ) 2013/08/30(金) 23:50:20
はらペコ うぱるぱは、ジャッカも分裂してて面白いーw
( a40 ) 2013/08/30(金) 23:50:30
( *62 ) 2013/08/30(金) 23:50:41
そういえば俺達灰でも@ってまったくやってないや(
後から読む人ごめんね(
( +331 ) 2013/08/30(金) 23:51:11
ねー。
しかしこれ、最終日の喉としてどうなのだろうか ポック以外(
@鈴蘭
( *63 ) 2013/08/30(金) 23:51:16
スズうぱお疲れちゃんですん!もふりん♪
EPったらもう、土下座土下座の勢いやねん(´-ω-` )
むむーん、上手く動けなくてごめんね。@ましゅ
( -271 ) 2013/08/30(金) 23:51:21
( -272 ) 2013/08/30(金) 23:51:39
はらペコ うぱるぱは、表の分裂という点では、オイラ達の吊られ際もごめんだったよね…w
( a41 ) 2013/08/30(金) 23:52:01
( +332 ) 2013/08/30(金) 23:52:20
ほう、そうきましたか。
ならあなたの目は節穴としか言い様がありませんけどね。
私狼で今日以外の動きをしろと言われたら間違いなく無理ですわよ。
と説得力無いことを。
じゃあ私からも疑い返しになりますが>>5の発言での内容って、あなたの私の評価ってトレースしたら狼にしては作り込みすぎの思考流れって評価でしたわよね。
これ、遠まわしに私の事指してるように見えるんですが、実際はどうでした?
( 68 ) 2013/08/30(金) 23:52:24
表分裂なら、吊られぎわではやっていたぞ。
お互い言いたいこと言わないといけないと思ってな。
( +333 ) 2013/08/30(金) 23:52:40
噛みはセットしたか。
そこらへんのミスはするような竜胆じゃないけど?
( -273 ) 2013/08/30(金) 23:52:46
>>66 ハリネズミさん
私も自分の結論に自身がありません。
ポックさんは精査しつつ、目を求めていた。
メデューさんは、自分の意志を固めるためにも、より狼要素を求めていた。
この差、ハリネズミさんはどう思いますか?
すごく感覚になりますが、もうこういう部分しかない、と感じています。
( 69 ) 2013/08/30(金) 23:52:47
( +334 ) 2013/08/30(金) 23:53:21
>>62のネズミの疑い方が…というのに付け加えると、今日の>>24とかも私に対して読み込みが甘いというか、足りないんですよね
>>56のように訂正してますし
でもこれって、2dに私がハリネズミとカエルとのやりとりに横槍入れた時の感触と似てるんです
この辺でハリネズミは大体動き方が変わってないですね
で、この動きって、2dにカエル叩きつつペンギン狼だから吊りに行く、みたいなのって、狼として労力使いすぎで脇も甘いんですよね
それでももしハリネズミが狼ならライン切るところはかなりクリティカルに切ってる
スキル偽装してる狼じゃないとありえないとは思うのですが、スキル偽装してると思しきところが見当たらなかったです
( 70 ) 2013/08/30(金) 23:53:23
( +335 ) 2013/08/30(金) 23:53:38
( -274 ) 2013/08/30(金) 23:53:41
メデュー吊りでいいです。
やっぱりここ狼だと思うんです。
@a
( -275 ) 2013/08/30(金) 23:54:02
ねずみなんでこんな微妙なんw
今日なんもやってないじゃんw
( +336 ) 2013/08/30(金) 23:54:13
>>68 メデュー
それボクも思った。
メデュー疑わせる前駆的なものじゃないかって。
( 71 ) 2013/08/30(金) 23:54:23
( +337 ) 2013/08/30(金) 23:54:24
えっと、そこが狼要素に見えた、ってことです?
ポックさん、どう思います?
>>69か>>70あたりで言ってると思いますが、私の目を頼りにきたポックさんが、人外と思えないのがちょっとあります。
懐柔されているのかも、知れませんが。
@ぺぱき
( -276 ) 2013/08/30(金) 23:54:32
( +338 ) 2013/08/30(金) 23:54:50
>>67シキ
うん、クリティカル…と言われたらクリティカルには何か近いですわね。
ポック狼で悩んでいるのが、一番最初に取った例のスキルギャップ。
これがどうしてもポック狼だと引っかかってて。
ハリネズミもあの動きを今までやっていた。
シキもクリティカルっぽいのは私も納得してるし。
すごい悩むんですよ…
( 72 ) 2013/08/30(金) 23:55:16
[…は無言で首を横へそらし地面を見つめつつ人形で遊んでいる]
こわいこわい…
( +339 ) 2013/08/30(金) 23:55:34
シキのに答えるのを見たら
「もう時間だな
ボクの結論は▼ポック」
って落とすね
@鈴蘭
( *64 ) 2013/08/30(金) 23:55:45
こちらこそ、動き悪いし思考も鈍くてごめんなんだよ!
初日の削除とかすっかり忘れてたCO←
誰が狼でも、すごいよねー色々学ぶこと多いなー @スズ
( -277 ) 2013/08/30(金) 23:55:47
逆説、「自分を懐柔しようとはっきりしている」んですよね…。
いや、メデューさんが「誰を吊るか悩んでいる、のか。
うー…▼ポックさん、だと思いますか?
私は自分の気持ちに反証できたので、こうなりそうです。
@ぺぱき
( -278 ) 2013/08/30(金) 23:56:07
( *65 ) 2013/08/30(金) 23:56:13
( +340 ) 2013/08/30(金) 23:56:27
>>68 メデゥー
遠まわしに誰かのことはさしてなかったですが。
自分たちが取っている白で間違っている部分はこういうことかなーってのをつらつらと書いたんです
飴ください
( 73 ) 2013/08/30(金) 23:56:31
葉の住民 ポックは、飴を下さいな(飴OKですよね?
( A12 ) 2013/08/30(金) 23:56:37
( -279 ) 2013/08/30(金) 23:56:44
( -280 ) 2013/08/30(金) 23:56:54
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、葉の住民 ポック を投票先に選びました。
( -281 ) 2013/08/30(金) 23:56:56
( +341 ) 2013/08/30(金) 23:57:05
( +342 ) 2013/08/30(金) 23:57:10
( +343 ) 2013/08/30(金) 23:57:21
( +344 ) 2013/08/30(金) 23:57:21
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポックに初恋の味を教えてあげた。
( A13 ) 2013/08/30(金) 23:57:26
シキがメタいって言ってたの、その辺り(分裂)なんだろうかと思いつつ…。
いずれうぱ村がわかる吊りだったとしても、LWにとってあまり気分のいいものじゃなかったろうなぁと。><
まぁ、それ以上に僕らの最後の発言にはツッコミどころあり過ぎてアレなんだけれども。
姿勢や発言の一貫性って難しい…
気になってた人がいたらごめんなさい。@オイラ
( +345 ) 2013/08/30(金) 23:57:34
座敷の子霊 シキは、葉の住民 ポックに初恋の味を教えてあげた。
( A14 ) 2013/08/30(金) 23:57:36
( +346 ) 2013/08/30(金) 23:57:44
とはいえ、この期に及んで何を話すか悩ましいのですが
@a
( -282 ) 2013/08/30(金) 23:57:54
( *66 ) 2013/08/30(金) 23:57:59
時間がないー!
皆さん!発言が見えたら自分が怪しいと思うところをセットしてください!最後まで判断長引かせてすみません!
私も最後まで悩みます!
負けたらごめんなさい!
セットミスだけは注意!
我儘で長引かせて、本当にごめんなさい!
( 74 ) 2013/08/30(金) 23:58:03
( +347 ) 2013/08/30(金) 23:58:06
座敷の子霊 シキは、葉の住民 ポック を投票先に選びました。
ポックだけじゃないの今日の姿勢として評価できるのは。
( +348 ) 2013/08/30(金) 23:58:15
( *67 ) 2013/08/30(金) 23:58:17
( +349 ) 2013/08/30(金) 23:58:23
( +350 ) 2013/08/30(金) 23:58:25
>>69 シキ
後者のほうが村人の不安も入ってると感じるぞ。
もうそれを言われるとこっちも感覚なんだが。
( 75 ) 2013/08/30(金) 23:58:26
( +351 ) 2013/08/30(金) 23:58:31
>>ネズミ
本気で疑ってるかどうかってネズミが一番共感できると思うけど
疑ってたら聞かない?
だからメデゥーじゃないかなって
( 76 ) 2013/08/30(金) 23:58:43
( +352 ) 2013/08/30(金) 23:58:46
うん。狼要素に見えた>ポックさんの
>>17に関しては、ポックさん狼として見ると、「シキ」がどっちを
( -283 ) 2013/08/30(金) 23:58:49
( +353 ) 2013/08/30(金) 23:59:01
( -284 ) 2013/08/30(金) 23:59:14
んー、やっぱり感覚的なところは上手く説得できる形に言語化するのが難しいです
泣き事言ってもしょうがないのですが…
@a
( -285 ) 2013/08/30(金) 23:59:19
( +354 ) 2013/08/30(金) 23:59:26
( 77 ) 2013/08/30(金) 23:59:27
( 78 ) 2013/08/30(金) 23:59:39
( +355 ) 2013/08/30(金) 23:59:40
( +356 ) 2013/08/30(金) 23:59:41
( -286 ) 2013/08/30(金) 23:59:41
( 79 ) 2013/08/30(金) 23:59:42
( *68 ) 2013/08/30(金) 23:59:43
( -287 ) 2013/08/30(金) 23:59:45
( +357 ) 2013/08/30(金) 23:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る