1203 もふぉれ人狼タッグマッチ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
泡の化身 メロウ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
葉の住民 ポック は 王様な カエル に投票した。
ぶどう収穫 ハリネズミ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
紳士兎 ダンディ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
涙に濡れた赤い瞳 メデュー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
はらペコ うぱるぱ は 王様な カエル に投票した。
風の子 フィー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
王様な カエル は 泡の化身 メロウ に投票した。
座敷の子霊 シキ は 王様な カエル に投票した。
はらペコ うぱるぱ は村人達の手により処刑された。
2013/08/27(火) 24:00:00 《2013/08/28(水) 00:00:00》
次の日の朝、風の子 フィー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、泡の化身 メロウ、葉の住民 ポック、ぶどう収穫 ハリネズミ、紳士兎 ダンディ、涙に濡れた赤い瞳 メデュー、王様な カエル、座敷の子霊 シキ の 7 名。
あーそれは私と同じパターン()
携帯見すぎて怒られるあるある
( -0 ) 2013/08/28(水) 00:00:09
( *0 ) 2013/08/28(水) 00:00:22
( +0 ) 2013/08/28(水) 00:00:22
( -1 ) 2013/08/28(水) 00:00:33
まあ、本心ですよ、大好きだけど。
大嫌いなのは本当(
( *1 ) 2013/08/28(水) 00:00:39
( *2 ) 2013/08/28(水) 00:00:40
( -2 ) 2013/08/28(水) 00:00:42
( +1 ) 2013/08/28(水) 00:00:43
( +2 ) 2013/08/28(水) 00:00:44
( +3 ) 2013/08/28(水) 00:00:45
( 0 ) 2013/08/28(水) 00:00:50
あらら、うぱかー。
お疲れ様、頑張ってたね。
もふもふ
( +4 ) 2013/08/28(水) 00:00:51
( A0 ) 2013/08/28(水) 00:00:56
座敷の子霊 シキは、王様な カエル を投票先に選びました。
( +5 ) 2013/08/28(水) 00:01:04
( *3 ) 2013/08/28(水) 00:01:10
だよね。フィーとうぱお疲れ@ひろ
最後のうぱがすげえ村に見えたどうしよう(
( -3 ) 2013/08/28(水) 00:01:14
あんまり美味しくなかったでござる。
はてさてLWは吊れたのでしょうか
@鈴蘭
( *4 ) 2013/08/28(水) 00:01:16
( +6 ) 2013/08/28(水) 00:01:19
ケーロケロケロ うるふの子♪
赤いログから やってきた♪
ケーロケロケロ 黄金の♪
キラキラ 王冠の 男の子♪
もーぐもぐ ぴょーんぴょん!
足っていいな 食べちゃお♪
がーぶがぶ はーむはむ
おててはいいな 噛んじゃお♪
むらびと食べると 心も踊るよ
ぱーくぱくぎゅっぎゅっ!ぱーくぱくぎゅっぎゅっ!
村肉大好き〜♪
( 1 ) 2013/08/28(水) 00:01:21
うぱはがんばった。もふもふ。
さてコミいれるのかどうか。
( +7 ) 2013/08/28(水) 00:01:23
うぱさんとフィーさんはお疲れ様だよ。
さて、どうなるかな。
( +8 ) 2013/08/28(水) 00:01:26
( +9 ) 2013/08/28(水) 00:01:47
( +10 ) 2013/08/28(水) 00:01:50
( -4 ) 2013/08/28(水) 00:01:53
( -5 ) 2013/08/28(水) 00:01:54
( +11 ) 2013/08/28(水) 00:02:12
( 2 ) 2013/08/28(水) 00:02:14
これ、うぱさん人の可能性高いですよね。
コミット反対してきます。OKです?@kikibibi
( -6 ) 2013/08/28(水) 00:02:18
( 3 ) 2013/08/28(水) 00:02:35
猫妖精 キャシーは、はらペコ うぱるぱを抱きしめた。
( a0 ) 2013/08/28(水) 00:02:40
( +12 ) 2013/08/28(水) 00:02:47
まぁ終わったことを書いても仕方ないので…
▼カエルセットしました
( 4 ) 2013/08/28(水) 00:02:50
葉の住民 ポックは、王様な カエル を投票先に選びました。
( *5 ) 2013/08/28(水) 00:03:10
白羊宮 ウールは、はらペコ うぱるぱをもふもふした。
( a1 ) 2013/08/28(水) 00:03:12
( +13 ) 2013/08/28(水) 00:03:15
・最後まで可能性を残したいエンターテイメントか
・他に狼がいるのか
さてどっち
カエルは毎日替え歌お疲れだねぇ、ネタ好き陣営として何か嬉しい
@彼岸
( -7 ) 2013/08/28(水) 00:03:16
ぶどう収穫 ハリネズミは、王様な カエル を投票先に選びました。
統一でうぱ吊れば判定か襲撃でうぱの色わかるのにな(
( +14 ) 2013/08/28(水) 00:03:20
コミットしかなくね?続いたらうぱ白わかった状態で48h使えるし。
( +15 ) 2013/08/28(水) 00:03:23
みんなお疲れさまだよ…
時間もまとめ能力も足りなくて脳内がそのまま表に飛び出しちゃって申し訳ない・・・ましゅうぱ、ありがとう!
@スズ
( -8 ) 2013/08/28(水) 00:03:32
>>+12
抜けてた
「コミットして終わらなくて悩む展開ですね」
( +16 ) 2013/08/28(水) 00:03:35
( -9 ) 2013/08/28(水) 00:03:39
更新間際のうぱるぱを今見返して来たんですが…すごいさり際が村臭かったですね…
すごい嫌な予感がしますが…うー
( 5 ) 2013/08/28(水) 00:03:51
( +17 ) 2013/08/28(水) 00:03:53
( +18 ) 2013/08/28(水) 00:04:01
うぱるぱさん、フィーさん、お疲れ様です。
投票理由は、最後の出力をみて、もう一日見たい、問思ったのが理由でした。色々と不都合もあったみたいですし、もっとみたいな…と思って。
あ、後、>>5:59で「どちらかには投票したっていうことだけ宣言」が言ったほうがいいのか言わないほうがいいのかわかってなくて、投票先黙ってました。
( 6 ) 2013/08/28(水) 00:04:09
というか、あの最後にギリギリ考察吐き出してるの見ても票変えなかったんです?的な。
もうちょっと見たかったのですが。
@a
( -10 ) 2013/08/28(水) 00:04:24
( -11 ) 2013/08/28(水) 00:04:40
( +19 ) 2013/08/28(水) 00:04:42
スズうぱさんくす!
そしてオイラはそろそろ母上に怒られててヤバいので離脱!
表で色々自由に返してて大丈夫ですん♪
次浮上する時は灰で一言言ってから出ますーw@ましゅ**
( -12 ) 2013/08/28(水) 00:05:00
吊ってしまった以上「うぱ村かも・・・」で悩む意味もないのです。
吊り先は決まってますし、コミットしてもpt回復しますし、コミットしましょう。
( +20 ) 2013/08/28(水) 00:05:12
コミット反対はOK。
だけど話題が出てからでもいい。
後、村のほとんどがしたいって言ったら、妥協した方がいい。
それが結果的に村の思考進めることにもなる。
@ぺぱき
( -13 ) 2013/08/28(水) 00:05:17
( -14 ) 2013/08/28(水) 00:05:28
( +21 ) 2013/08/28(水) 00:05:42
>>+13
その発想はありました(赤持ち
なるほどなるほど、そういうこと発言すればいいのか。
@孫八
( -15 ) 2013/08/28(水) 00:05:45
フィー殿襲撃ですか
まあ今日カエル殿吊りですし、そこでうぱ殿の答え合わせできるでしょう
フィー殿とうぱ殿お疲れ様でした
>>5:152のフィー殿の質問は後ほど回答させていただきますね
( 7 ) 2013/08/28(水) 00:06:00
襲撃入るから悩むのかにゃ?
どうしようもないしコミでいいと思うけど。
( +22 ) 2013/08/28(水) 00:06:31
★ハリネズミ メデュー
確定白が投票してるからあれだけど
更新間際のうぱるぱ見てて票を変える気にはならなかったんですか
( 8 ) 2013/08/28(水) 00:06:47
>>+21
いいえ、墓下ニートの観戦者視点です(
狼の居場所知らないのでさっさと結果が知りたいというね。
( +23 ) 2013/08/28(水) 00:06:50
お、おう。
そうだよねーわざさんなら
リアル基本大事にそつなくこなせてるから
んな事いう必要もなかったねん。。)まあ定型文的な
挨拶ってことで(吐血@M
( -16 ) 2013/08/28(水) 00:07:00
でも夜更新だと眠くて何か喋る気にならない不思議(
@孫八
( -17 ) 2013/08/28(水) 00:07:02
( +24 ) 2013/08/28(水) 00:07:21
( A1 ) 2013/08/28(水) 00:07:26
>>2 ハリネズミ
>>5 メデュー
いやというかあれ村に見えないんです?
今までの積み重ねでうぱるぱ狼に凝り固まってるから思考動かしづらいのです?
殆ど積み重ねがない視点から見ると素直に村のものに見えますし、そうじゃなくてももう少し考察見たかったのですが…
と落とそうと思いましたが、qが動いてくれているのでお任せします。
@a
( -18 ) 2013/08/28(水) 00:08:21
うぱ村なら狼はカエルに入れると思うんだよねー
シキとポックかーうーん
( +25 ) 2013/08/28(水) 00:08:22
うん、この時間までありがとうぱ…!
ゆらゆらと墓下でログ読んだりしてるー俺様も表に出る時は気をつけるが、まあ墓下だしとか← @スズ
( -19 ) 2013/08/28(水) 00:08:36
狼は少なくとも襲撃で投了する気はないってことだよね
ちょっと様子見てるよ
( 9 ) 2013/08/28(水) 00:08:42
( -20 ) 2013/08/28(水) 00:09:03
>>8ポック
☆これが出来るのに何で2dにウールにずっと突っ込んでるんだとすごい疑問が…
( 10 ) 2013/08/28(水) 00:09:39
一つ思ったのは、>>5とか見て相性悪い気がしてきました(
そういう反応は狼疑いたくなるのです。
@a
( -21 ) 2013/08/28(水) 00:09:45
>>8 ポック
☆結果論だけど、フィー襲撃ならうぱ後吊りでも良かったな。
ただ、他が村なのと詰み見えるかと期待したから変えなかった。
( 11 ) 2013/08/28(水) 00:09:53
( +26 ) 2013/08/28(水) 00:09:54
もふもふ…あれ、コミットしない雰囲気…?
僕の結果は、明日になればわかるからいいかな。
( +27 ) 2013/08/28(水) 00:10:19
ぽっくは昨日の更新前からカエル吊りだろJK思考だったにゃー
( +28 ) 2013/08/28(水) 00:10:24
ていうか良く考えたらカエルコミット拒否できるよなwww
( +29 ) 2013/08/28(水) 00:10:26
( A2 ) 2013/08/28(水) 00:10:35
メロウ残して他灰襲撃あるのかしら
労力かけるのが嫌ならあるのかしら
( +30 ) 2013/08/28(水) 00:10:37
そつなくこなしていると思ったら大間違いさ(
適当に過ごしていればそれでいいのだ(
( -22 ) 2013/08/28(水) 00:11:02
( +31 ) 2013/08/28(水) 00:11:10
とりま灰同士話したいこともありそうだしそれが落ち着いてからだね、もしコミるとしても
襲撃自体はうぱ狼でもありえる範囲だけど一応は
さて、更新前の見直ししてくるか
@彼岸
( -23 ) 2013/08/28(水) 00:11:26
うぱさん白の襲撃だと思います。少なくとも、そう思って考察していった方がいい。
カエルさんLWなら、どうあっても狼に勝ち目はないですし、フィーさんは残すと思うんです。
( 12 ) 2013/08/28(水) 00:11:27
昨日赤ログが結構伸びてたっぽだから余裕のないウパではないんじゃないかとかすごいメタ読みをry
( +32 ) 2013/08/28(水) 00:11:40
( +33 ) 2013/08/28(水) 00:12:07
俺様予想だと、▲メロウ、▲襲撃パスor噛み合わせだと思ってたり。
@スズ
( -24 ) 2013/08/28(水) 00:12:11
まあ、うぱ白の場合って、勢いでコミットは危ないのである
ここは灰たちの様子を見るターンだね
@とっきー
( -25 ) 2013/08/28(水) 00:12:19
( +34 ) 2013/08/28(水) 00:12:23
泡の化身 メロウ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
風の子 フィー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
ぶどう収穫 ハリネズミ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
紳士兎 ダンディ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
涙に濡れた赤い瞳 メデュー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
葉の住民 ポック は 王様な カエル に投票した。
座敷の子霊 シキ は 王様な カエル に投票した。
はらペコ うぱるぱ は 王様な カエル に投票した。
王様な カエル は 泡の化身 メロウ に投票した。
( *6 ) 2013/08/28(水) 00:12:49
>>9 メロウ
んー、ていうかあれです?
うぱ狼で思考固まってるのが村の標準なんです?
うぱ狼である程度思考固まってないと「襲撃で投了する気はない」って発想が出てこないですよね
ちょっとその辺感覚の乖離がありそうで、更新直後の灰の反応がおかしいのかどうか測りかねているのですが…
( 13 ) 2013/08/28(水) 00:12:53
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、王様な カエル を投票先に選びました。
( +35 ) 2013/08/28(水) 00:13:01
( *7 ) 2013/08/28(水) 00:13:06
( *8 ) 2013/08/28(水) 00:13:36
( -26 ) 2013/08/28(水) 00:13:57
( +36 ) 2013/08/28(水) 00:13:59
( +37 ) 2013/08/28(水) 00:14:01
( -27 ) 2013/08/28(水) 00:14:05
今の状況、コメントが非常にしづらいな(
あ、そっかとりあえず村人として振る舞えばいいのか!
( +38 ) 2013/08/28(水) 00:14:17
( +39 ) 2013/08/28(水) 00:14:37
( -28 ) 2013/08/28(水) 00:14:48
あー、>>10白いかな。
もともと用意していた可能性はありますが。
これ突っ込まれること覚悟して動きそうです?
@a
( -29 ) 2013/08/28(水) 00:14:56
確定白と、灰の中枢がうぱに投票してるな、っと
@鈴蘭
( *9 ) 2013/08/28(水) 00:15:03
んと、少し落ち着いて見直すとポックの反応>>0は狼っぽくない…かな?
え、うぱ白とするならアルルのあの窒息の仕方はなんだったんだろう。
( 14 ) 2013/08/28(水) 00:15:46
ん、でも>>5なんです?
ちょっと突いてみます。
@a
( -30 ) 2013/08/28(水) 00:15:52
>>13 ポック
詳しくは4d5dの議事とかまとめメモを見て欲しいんだけど、うぱLWで思考が固まっている灰が多かったのは事実だよ
( 15 ) 2013/08/28(水) 00:15:53
メデューの姿勢がそれはないでしょ。村なら相当がっかりという感じで黒い
疑問に思ってそこを聞きにいくなり問いただすなりメデューならできるでしょ 吊りは安全な所あるのに
うぱ吊りは欲張る所なんだからそういう欲張った的な何かが出ないとおかしいのよ
その点ネズミの半分欲張った的な奴はいわゆる村の油断っぽいから納得ですが
( 16 ) 2013/08/28(水) 00:16:01
( +40 ) 2013/08/28(水) 00:16:04
( *10 ) 2013/08/28(水) 00:16:16
( +41 ) 2013/08/28(水) 00:16:30
( +42 ) 2013/08/28(水) 00:16:43
( -31 ) 2013/08/28(水) 00:16:44
ごめんついちゃった…
もう一回ついてもいいです(
@q
あれは準備してない回答じゃないかな―とでも黒いかなって
( -32 ) 2013/08/28(水) 00:16:51
全部読み解くには時間いるな…。
本人がいないのが惜しいが、何とか行けるだろう。
白だと思う→誰が狼?は私達も考える話題。
強制はしないようにね。
強制するなら、コミットが短絡な手段になるから、避けたい。
@ぺぱき
( -33 ) 2013/08/28(水) 00:17:04
( +43 ) 2013/08/28(水) 00:17:22
( +44 ) 2013/08/28(水) 00:17:30
( +45 ) 2013/08/28(水) 00:17:31
( +46 ) 2013/08/28(水) 00:17:32
( +47 ) 2013/08/28(水) 00:17:38
( +48 ) 2013/08/28(水) 00:17:40
( +49 ) 2013/08/28(水) 00:17:40
>>16 ポック
そう、ここはメデューみたいな答えを出したらアウト
回避できてよかったー
@竜胆
( *11 ) 2013/08/28(水) 00:17:48
はらペコ うぱるぱは、白羊宮 ウールにむぎゅうと抱きついた
( a2 ) 2013/08/28(水) 00:17:51
( +50 ) 2013/08/28(水) 00:18:01
>>10
出来ても出来なくても駄目とかあんまりです(
( +51 ) 2013/08/28(水) 00:18:20
>>8 ポック殿
基本>>5:97なんですよね
ギリギリに考察落としてきましたので少し悩んだのですが「でもこれ以上見てもうぱ村とは考えれないしなぁ」と思いそのままにしてました
( 17 ) 2013/08/28(水) 00:18:24
( +52 ) 2013/08/28(水) 00:18:31
( *12 ) 2013/08/28(水) 00:18:34
メデュー
>>14 狼だと思うのか 狼じゃないと思うのか…
@q
( -34 ) 2013/08/28(水) 00:18:36
( +53 ) 2013/08/28(水) 00:18:37
>>16ポック
私昨日、うぱるぱを黒塗りするの大分抑えてたんですよ。
読んでて、ん?何かおかしくね?っていう所とかありましたが突っ込まずに黙ってました。
( 18 ) 2013/08/28(水) 00:19:09
( +54 ) 2013/08/28(水) 00:19:27
残念村を演じるのは周りの目が嫌だけどね(
取り敢えず明日も早いから寝ますん
@竜胆
( *13 ) 2013/08/28(水) 00:19:34
>>+51 アルルさん
決定後の考察投下は怪しまれやすいのが難点。
( +55 ) 2013/08/28(水) 00:19:47
( -35 ) 2013/08/28(水) 00:19:56
>>8 メデュー
★つまり、>>5のように物凄く村臭さを感じたけれど、これができるなら何故2dは…という理由でやっぱり疑いが拭えないので票を投じたということです?
一旦カエルを吊って詰めるよりもその方がいいという判断です?
( 19 ) 2013/08/28(水) 00:19:59
ぶどう収穫 ハリネズミは、泡の化身 メロウ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -36 ) 2013/08/28(水) 00:20:30
生き残ればそれでいい。
EPにてそれが全て覆されるもの。竜胆もふもふ〜
@向日葵
( *14 ) 2013/08/28(水) 00:20:33
( *15 ) 2013/08/28(水) 00:20:37
【▲メロウセット】
やっとここ喰えるのな・・・**
@竜胆
( *16 ) 2013/08/28(水) 00:21:06
ウチがカエルLWの立場なら華麗に狼COしてるにゃー
( +56 ) 2013/08/28(水) 00:21:15
( +57 ) 2013/08/28(水) 00:21:18
( +58 ) 2013/08/28(水) 00:22:04
( +59 ) 2013/08/28(水) 00:22:08
( +60 ) 2013/08/28(水) 00:22:14
>>19ポック
☆あ、もしかして噛み合ってない?
私がさり際が村臭いって言ったのは>>5:154の一番下段。
これ、更新してフィー噛み確認した後に見返しに行っての感想だったので。
( 20 ) 2013/08/28(水) 00:22:53
ポックとダンディ吊ったら終わるんじゃね?(人数的に)
( +61 ) 2013/08/28(水) 00:23:02
………。
うん、RP間違えた感はしてるんだ(とおいめ)
( +62 ) 2013/08/28(水) 00:23:07
( +63 ) 2013/08/28(水) 00:24:25
強制しないは、了解。
ただ本気で3人白打ちする必要あるな・・・。
うぱさんは>>5:154 ポックさんが一番狼あるかなと見てた。
ここの感覚、借りてみます。
ただ、今日は寝ます、ね。@kikibibi
( -37 ) 2013/08/28(水) 00:25:44
まあ、カエルが劇場文用意してる辺りうぱ村なんじゃ・・?というぱっそん
表に居ないので精度は保証しないけど。
( +64 ) 2013/08/28(水) 00:25:56
( +65 ) 2013/08/28(水) 00:26:27
私が把握してる限りでは、メデュー、ハリネズミ、ダンディの3人は他の灰を見直して村や白を固めていって、明確に「うぱ以外にLWはいない」という結論を出してた
シキはうぱをもうちょっと見極めたいという欲がありつつも、うぱを吊るという前提でうぱLWを本線に考えつつ、他灰の要素拾いに切り替えていった形
ポックは議事に参加するの自体が遅れてて、うぱとシキの2人を疑ってて、思考確保時間を伸ばしたいって意思表示を明確にしてたね
@とっきー
( -38 ) 2013/08/28(水) 00:27:09
>>20 メデュー
ああ、成程
考察をポツポツ出してる段階では>>8のような感想で、>>5:154見て思い直し…というかあれですね、>>3の段階ではうぱ狼で見てるのですね
一応確認として質問しておきます
★現時点での感想はどのような感じです?
( 21 ) 2013/08/28(水) 00:27:27
なんだろうこのポックの余裕ないような感じ。
というか唐突に攻めに入ったような感じ? @スズ
( -39 ) 2013/08/28(水) 00:27:49
>>+55
まあ時間あれだったしね。
出来たものから落とすとかにすればよかったのかな。
( +66 ) 2013/08/28(水) 00:28:11
紳士兎 ダンディは、王様な カエル を投票先に選びました。
( +67 ) 2013/08/28(水) 00:28:23
メデュー思考の流れが綺麗だなー
この流れって作ったものだと思います?
作ったものだとしたら用意周到すぎて騙されてもいいやという気分になるレベルなのですが(
@a
( -40 ) 2013/08/28(水) 00:28:36
>うぱさん
そう言えば昨日墓下で触れているけど、
うぱさん>>2:129と>>2:142の回答は
「初日と2日目で中の人が違うから仕方無いのです」が正解。
狩云々では無くメタ事情なので触れられなかった。
ここで悩んでいたようでごめん。
ちなみに、私は初動少しと2日目以降うぱさんと話をしていたウールだよ。
( +68 ) 2013/08/28(水) 00:29:09
なんですかね、流れはすごい綺麗なのに、ところどころ反応の「形」が引っかかるのです。
@a
( -41 ) 2013/08/28(水) 00:29:23
襲撃する灰の黒考察を更新にまたぐように出して村アピしよう(
で怪しまれて吊られます。
( +69 ) 2013/08/28(水) 00:30:10
( +70 ) 2013/08/28(水) 00:30:15
>>15 メロウさん
すみません、今の状況って、大丈夫でしょうか?
意識に差がある、という感じがします。
それが明日になれば大丈夫なものか、早めに情報統制図ったほうがいいものなのか、までは思いつかないので…。
( 22 ) 2013/08/28(水) 00:30:42
>>21ポック
☆間違ってるのならどこ狼だよ…という素直な感想です。
カエルのブラフ可能性を地味に捨てたくないそんな願望が。
( 23 ) 2013/08/28(水) 00:31:56
>>+64
それ言うなら昨日の段階でうぱ村みれるねえ。
( +71 ) 2013/08/28(水) 00:32:29
え、別に全然作れるかと…
用意周到と言うかアドリブでできるというか
思考が流れている≠白の部分かなって
世論はうぱ黒でしたし
@あれうぱ白だったかも
A見返したらそう思ったんだよ
何より村の欲が見えないと言うのかな?
そしてメデがぶっちゃけ狼にしか見えないです…@q
( -42 ) 2013/08/28(水) 00:33:09
おやすみなさい。
すみませんが、状況によって、望まない方向も考えてます。
このままなら、特にはなにもないはずです。
@ぺぱき
( -43 ) 2013/08/28(水) 00:33:25
カエルを吊って確認してみるか、今日立ち止まってもう一回見直すべきか。
うぱるぱ白だった場合すごい危険だと何か警戒なってる気がするんで立ち止まってみるべきかなと思うんですが、どうでしょうか…
( 24 ) 2013/08/28(水) 00:33:54
>>22 シキ
★意識に差があるっていうのは、何についてどんな差があるってこと?
シキ自身の不安をもうちょっと言語化して欲しい。
( 25 ) 2013/08/28(水) 00:34:22
もっというと私が狼ならメデ見たいな反応になると思うてきな
@q
( -44 ) 2013/08/28(水) 00:35:35
( 26 ) 2013/08/28(水) 00:35:48
>>+65 アルルさん
その後のやり取りも含めると、
ポック主張「メデューは>>5の通りうぱ村考えていたなら何故カエルに投票するなり、昨日うぱに質問投げたりしないの?」
メデュー主張「昨日時点はうぱほぼ狼に見ていたけど、>>5:154は村にも見えた。これ確認したのは更新後(だから投票変え無かった)」
かな。まあ辻褄は合っていると思う。
( +72 ) 2013/08/28(水) 00:35:59
>>+68ウール
あ、うんそうかなって最初は思ったの。
ただ以前に、2日目に急に周囲への当たりが変化した潜伏役職がいて、でも今回霊はもうCOしてるしなー
→狩人CO そっちか!みたいな。
で、狩人も込みなのかなってちょっと思っちゃったの。
僕も今は、初日ウールと話してた僕だよー
( +73 ) 2013/08/28(水) 00:36:25
>>22
こんなにも村と意識の差があるとは思わなかった…!
( +74 ) 2013/08/28(水) 00:37:10
( +75 ) 2013/08/28(水) 00:38:13
紳士兎 ダンディは、>>26のようなので落させていただきます、おやすみなさい**
( A3 ) 2013/08/28(水) 00:38:33
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ちょっと混乱してるかも、寝ます**
( A4 ) 2013/08/28(水) 00:38:35
さーて、村の間に亀裂が入り始めたよー。
すごいねこれ、LWが強いと見てて楽しい(腹黒
@孫八
( -45 ) 2013/08/28(水) 00:39:14
>>+74
メロウ落ちるのは痛いけど、放っておいても思考進まないしなぁ。
進まないならメロウがいても・・・という状況。
一度停止させた思考を再び動かすのは難しい。
ついて行けない箇所が落ちるだけだよね。
( +76 ) 2013/08/28(水) 00:39:35
>>25 メロウさん
☆今日意識に差がある事で、灰の中に何か溝のようなものができてしまわないか…って言う、不安が、ちょっと。
ただでさえ、大半が白固められてる盤面ですし、そこで短絡な要素取りがあると、取り返しの付かないミスになる可能性もありそうで…。
今は、>>21を見て、この村の人達なら大丈夫かな…?
とも思い直してきました…。
( 27 ) 2013/08/28(水) 00:39:54
そうなるとここって認識の違いで衝突してるだけってのがあるんだよね
うぱ狼でも結果が見えてないから当然迷う余地もあるんだし
正解か早く確認したい気持ちはあるけど続いた場合まず落ちるのは“私達”
本当にこれでいいのかは確認した方がいいと思われ
@彼岸
( -46 ) 2013/08/28(水) 00:40:02
>>25 メロウさん
ポック・メデュー:うぱ村見て行動起こしてる。
シキ:うぱ村想定で考察進めた方が良いと思う。
ハリネズミ・ダンディ:まあカエル吊ってから。
辺りかな。前者と後者の空気の違い。
( +77 ) 2013/08/28(水) 00:40:21
ぶっちゃけ誰一人村決め打てるような人いないなーって言ってみるテスト。
( +78 ) 2013/08/28(水) 00:40:48
>>15 メロウ
んー、つまり、あの更新間際の動きを見てももう一日見ようという判断にはなりにくく、更新後もうぱ狼の可能性が抜け切らないのが割とあり得るということ…ですか?
ふむ
とりあえずちゃんと状況を把握するよう努めますか
( 28 ) 2013/08/28(水) 00:40:54
えちごや
というわけでなんだか変な空気になってます
ミスってたらごめんなさいです
おやすみなさいませ
( -47 ) 2013/08/28(水) 00:41:07
>>27 ★シキさん
今日の吊りはカエルさんではないの?
取り返しのつかないミスってどういうこと?
( 29 ) 2013/08/28(水) 00:41:59
>>+77
まあメロウは昨日でやりきった感あったしね。
これ以上進ませるのは難しいかなぁ。
( +79 ) 2013/08/28(水) 00:43:51
>>27 シキ
意識っていうのは「うぱの色」と「コミットするかどうか」についてっていう理解で合ってる?
とりあえず、コミットについては止めてる
( 30 ) 2013/08/28(水) 00:44:08
まあ、今コミットしても最も弱い箇所が落ちますね。
そこかうぱが狼ならいいですが、違った場合は村負けルートに乗ります。
( +80 ) 2013/08/28(水) 00:46:27
>>+73 うぱさん
なるほどね。参考にしてみる。
後、初動は放置したのではなく、アプローチ変えてみようと考えて2日目以降の動きになったよ。
(最初のやり方で無理そうだから、次手考えた形)
( +81 ) 2013/08/28(水) 00:46:41
んっと、まずもともとうぱが考察を落としているのは確認しているものの、「でも2dと比べての違和感があるし…」という抜け道(言い訳)を予め用意しておく。
その上で、まずはうぱ狼だろうしカエル吊って確認しようという発言>>3
そしてその後昨日の更新間際のログを見なおして「うわやっぱ村かも」という感想を落とす>>5
これは実際に>>3を発言してから見直さないと>>5は出せないと思うんですよね。
狼で作るにしても。
まず、予め抜け道を用意しておくこと自体もなかなか面倒なことをしてますが、その上で更新直後に更新前のログを見るという好奇心を抑えてまず>>3を落とす…というめんどくささですね。
村でもまず更新前のログを見るのかな?という疑問もなくはないのですが…。
@a
( -48 ) 2013/08/28(水) 00:48:15
>>29 ポックさん
☆懸念自体は明日以降、です。
今日それで終わるなら、これもただの杞憂です。
他の人の白を固めている中で、誰かに違和感を持った場合、安易にその人を疑う方向に流れてしまわないか?ということです。
別にそこが狼であれば結果問題ないですが、村であった場合、かなりの痛手じゃないですか?
強く検証した上で村を吊ってしまうのと、安易な方向に流れて村を吊ってしまうのとでは、思考に大きな差があると思います。
>>30 メロウさん
そうですね。昨日より、全体の思考が「うぱるぱさん白を考えたくない」に移ってる気がしたんです。
コミットについては私自身は嫌だと思うのですが、そういう我儘を言っていて大丈夫な状況なのかな…と。
( 31 ) 2013/08/28(水) 00:49:18
ミスったか…?
ミスってたらごめんなさい。
ここでのミスは村に大打撃かもしれない。
@ぺぱき
( -49 ) 2013/08/28(水) 00:50:02
うん、いらん心配だったかもしれん。
思考に堰を挟んでしまう人達でなかった。
心配性になってる。だめだな。
@ぺぱき
( -50 ) 2013/08/28(水) 00:51:57
>>23 メデュー
★んっと…そうなると、>>14の感想ってどういうことなんです?
>>14って上段と下段で言葉の流れとして繋がっておらず独立した感想だったりします?
( 32 ) 2013/08/28(水) 00:52:16
>>+80 スフレさん
殴り合いになればシキさん村なら落とされそうな気がする。うぱさんへの拘りと3d辺りの灰評価突けば黒は塗れるし。
後、他の人にも「ウール狼思考停止」は持ち出せるかな。
( +82 ) 2013/08/28(水) 00:54:45
( 33 ) 2013/08/28(水) 00:55:08
>>31 シキ
でも続いたら実際そうなるんじゃないですか?きっかけがあって注視みたいな
私は全員の検証浅いのであれですがメデダンハリあたりは検証しっかりしてそうですし
それを防ぐ方法とかないと思うんですよね。
むしろ検証すればするほどどつぼにはまる気がしたりしてます。
ここまで上手くやってきてるんでしょうから
( 34 ) 2013/08/28(水) 00:57:03
( +83 ) 2013/08/28(水) 00:57:09
>>+81ウール
ああ、そうだったんだ。
誤解しちゃってごめんね。
( +84 ) 2013/08/28(水) 00:58:05
はらペコ うぱるぱは、風の子 フィーおやすみー僕もそろそろ寝るのむにゃむにゃ**
( a3 ) 2013/08/28(水) 00:58:36
まだ誰もハリネズミに到達してないね。
すごい。
@孫八
( -51 ) 2013/08/28(水) 01:01:47
シキさんの白さがようやくわかった気がします
シキさんからミスリーで村を吊ってしまう怖さというかSG作らなきゃとか生存欲みたいなのより他人のこと気にしてるって言うんです?
どうやったら生き残れるかよりどうやったら白だと思ってる人を吊るのをかばえるかみたいなそういう風に見えました。
( 35 ) 2013/08/28(水) 01:02:05
>>34 ポックさん
うーん…普通に続いて、そうなるんじゃないかって言われたら、確かにその通りだと思うんですけど…。
なんというか、>>8の気持ちは分かるんですが、それは私がだいぶ特殊なんだからじゃないか、って思ってるんですよね。
今怖かったのは、それでポックさんが村の空気から弾かれないか、だったんですが…うん、すごく杞憂だった気がしてきました…。
( 36 ) 2013/08/28(水) 01:03:03
>>31 シキ
★んーと、その懸念って私と大きく結びつきます?
★そして>>21を見てどう安心したのかについても聞いてみていいです?
まあ、簡単に言うと、村の心配をしているようですが、実質心配されているのって私じゃないですかね、と>>27見て思ったのですが、いまいちよくわからなかったので
( 37 ) 2013/08/28(水) 01:03:35
ああ、消そうか迷ってたら発言確定してしまいました(
@a
( -52 ) 2013/08/28(水) 01:05:00
現代魔女っ娘 ウィッチーは、お休みなさい☆彡**
( a4 ) 2013/08/28(水) 01:05:48
( -53 ) 2013/08/28(水) 01:06:02
しかしうぱさん村の方が面白くはなりますね。
ここに来てポックが勝負に来た感。
実は地上が言うほど村が白くは見えてない不具合。
@あねーと
( -54 ) 2013/08/28(水) 01:06:23
>>37 ポックさん
☆大体、>>36です。
「白じゃないと考えたい」の中に無理矢理思考を投下することが、どうなるかが、怖かったので…。
>>21を見て思ったのは、「ああ、今いる人達なら、大丈夫だろう。自分でも見てきたじゃないか」って、ちょっと落ち着きました…。
うぱるぱさんが最後に、本当に白く見えたので、不安先行だったかもしれません…。
( 38 ) 2013/08/28(水) 01:08:52
4dには最後に見られる霊判定をどう生かすか、狼を吊ろうという意識で村全体が動いて実際にアルル狼にたどりついてる
5d(昨日)はアルル狼で正解を引いた弛緩と、うぱLWで思考が収束した停滞がない混ぜになってた
今日の襲撃を見てそれぞれがどう思考が動いていたのかっていうのは見てた
今の村はうぱ以外にLWがいた場合の危機感で揺れた状態に変わってる
うぱが村だったのかどうかだけを知るためにコミットをするという選択肢については、危険だと判断してストップをかけた
私の目に映った村はざっくりこんな感じだよ
( 39 ) 2013/08/28(水) 01:08:53
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポック>>39で伝わるかな?
( A5 ) 2013/08/28(水) 01:10:29
ん。
うぱさん村ならやっぱりメデューさんなのかな。
>>4:72>パズルがなかなか噛み合わなかった〜
ウール=うぱで噛み合わないらしいのはまぁ読み取れるけど、
ウール=アルルではそんな節は見当たらなかったように思うし。
そう思っていたならそれまでの間に言っていたと思うし。
( +85 ) 2013/08/28(水) 01:13:08
( *17 ) 2013/08/28(水) 01:14:07
( a5 ) 2013/08/28(水) 01:14:57
なんかメデューだけ村の流れとズレた行動が見当たらない印象。
@にこ
( -55 ) 2013/08/28(水) 01:18:00
>>38 シキ
その>>21で、というのがよくわからなかったのですよね
シキの発言見直したら分かりそうです?
あと、その文脈だと、この中に狼が居ても見つけられそうというより、うぱ狼で良さそうという安堵です?
>>39 メロウ
それなら、4dで収束してる流れの中での違和感を探せばよさそうですか
というより、その結果うぱ狼だろうに収束しているのでしょうか
時間ある人誰か見てくれると嬉しいです
私も見ようとは思いますが、そこまで見れるかわからないので
( 40 ) 2013/08/28(水) 01:18:08
喉気にせずしゃべると一気に減りますね(
今まではログ見てないのでとりあえず突っ込んでも…と遠慮していたところはあったのですが、とりあえず動いてみました
@a
( -56 ) 2013/08/28(水) 01:19:53
あと、正直うぱ全く触ってなかったので、今日絡んでみようと思ったら吊られたのです(
@a
( -57 ) 2013/08/28(水) 01:21:17
>>40 ポックさん
多分「うぱるぱさんが最後に、本当に白く見えたので、不安先行」があったのだと、思います。
不安が出たのは>>8からの流れで、その後の>>21までの会話で、その不安先行だったのかな…と思いました。
そこの会話に、違和感があったりはしなかったので、ちょっと落ち着いた、という気持ちが。
いえ、「狼がいても、溝ができるような前に立ち止まったり、検証したり出来るはずだ」という思いでした。
うぱるぱさんについては、村前提で考えてた方が混乱しないで済むというのは、わかっていたので。
( 41 ) 2013/08/28(水) 01:25:28
aちゃん笑
あんまり気にきないで発言しちゃいましょう!
( -58 ) 2013/08/28(水) 01:25:52
>>40 ポック
今のポックを見てると、自分でも言ってるとおりこれまでの議事を把握仕切れてなくて、今日のうぱ吊りからの危機感が先行しているように見えるね
ちょっと落ち着いてから議事を読み直す時間をぜひ取って欲しい
( 42 ) 2013/08/28(水) 01:28:34
ん……私は左程メデュー引っ掛かっていないのですよね。
どうもポックが引っ掛かるのです。
後、白固めは「微妙な所無視して白塗っていく」行為とも考えてるから、個人的には苦手なのですよね。
(後でその微妙な点を幾らでも突けますので)
むしろ微妙な所は突いて「それでも村と言えるか」を固めた方が強固になるかなと思うのです。
その点では、シキさんとポックさんの灰評価に関しては生きているうちに引き出したかったかなと。
@あねーと
( -59 ) 2013/08/28(水) 01:29:24
なんか、赤見ない狼で生存しようと思ったんですが
逆にきっちりと黒狼の仕事しまくっていることに
ありのまま(ryをいいたくなってしまう。
と昨日のログの感想。
@リリー
( -60 ) 2013/08/28(水) 01:33:19
みんな、一度冷静になって、議事録を見直してから答えてほしい
>ALL
★うぱは村だと思う?狼だと思う?
★今日、灰にLWがいるっていう前提で思考を進めることはできる?それとも、カエルを吊って続くかどうかを確認しないとできない?
この村はいきなり占い機能を破壊されてるけど、しっかりみんなの目で灰から1匹狼を見つけ出してる
灰にLWが生き残ってるとしても、縄2本でLWを吊りきれば勝てるんだ
だから、4dのときにそうだったように、自分と村を信じて、もう一度狼と戦って勝つんだって気持ちを持ってほしい
( 43 ) 2013/08/28(水) 01:39:17
ポック。
ん〜、何故か灰精査が進んでいない感はありますが、今日の反応が『無事にうぱを吊れた狼』っぽく見えないのですよね。。
なんとなくですが。
8dまで逃げ切らなければいけないことを考えれば、自身も決して安全位置では無いのに、昨日のうちからその準備をしていないというか。
@にこ
( -61 ) 2013/08/28(水) 01:40:30
なんというか…えっと、ポックさんが今こうなっているのって、考察方法の違い、だと思ったんです。
私がそうだったので…って言う雑感なんですが、過程はどうあれ最終的には「白固め」になっていた人が多いと思います。
ポックさんは、「ただ淡々と疑問を解決している」ように見えたんですよね。
それがどうってわけじゃありませんが…。
白固めになった → その中に狼がいると思いたくない
って心理が大きいんじゃないかな、と…。
ポックさんの大枠の結論は、>>5:120だと思いますが、その後も精力的に考えが動いていますし、やっぱりそこで差ができたんじゃないかな、って思います。
検証も済んでない、雑感レベルの話ですが…。
すみません、あんまり上手く言えません。
( 44 ) 2013/08/28(水) 01:41:40
わざさんが今日飲み会らしいから
灰ログも私が盛り上げよう(確定ぼっち
( -62 ) 2013/08/28(水) 01:44:06
>>41 シキ
ふ…む
村がバラバラになりそうな不安、みたいなものですか
ん、大体伝わった気がします
私の聞き方が悪いのかイマイチ素直にボールが帰ってこなかったので長くなってしまいました
>>42 メロウ
まあ、更新直後の要素は熱い内に拾っておきたいというのもあるのです
危機感というよりは、うぱから話を聞いてみたかったのに吊られてしまったことへのフラストレーションがあったかもしれません
落ち着いて議事読んでみますねー
( 45 ) 2013/08/28(水) 01:44:13
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポックをもふもふした。
( A6 ) 2013/08/28(水) 01:45:38
>>44
まあ、その大枠の結論には私は至ってないので(
あれですね、qさん本当にごめんなさい
@a
( -63 ) 2013/08/28(水) 01:45:48
>>43 メロウさん
☆更新際の思考が、村だという感じがしました。
ちょっとメタくなる部分もありますが、どちらか、というなら村だと思います。
☆多分、やろうと思えば、できます。
ここまでの周りが白いと思えることもほぼ経験がないので、精度に関しては、わかりませんが。
>>45 ポックさん
いえ、私は特殊な方だと思うので…。
多分、思ったようにボールを返せなかったのは、私のせいです。
色々と、勝手な心配もごめんなさい。。
( 46 ) 2013/08/28(水) 01:48:48
座敷の子霊 シキは、すみません、なんか色々一気に考えて、ちょっと疲れました。今日は落ちます…。**
( A7 ) 2013/08/28(水) 01:49:59
勝手に動いてごめんね。
ちょっと自分に対する信頼度が薄くなってた。
うぱるぱが村だったら、自信持てるように、って言ってた私がこれじゃあいかんね。明日はまた落ち着いて頑張るよ。
うぱるぱが狼だったらこの独り言を「m9(^Д^)プギャー」しとけばいいと思うよ!(
@ぺぱき
( -64 ) 2013/08/28(水) 01:51:52
( -65 ) 2013/08/28(水) 01:53:29
( -66 ) 2013/08/28(水) 01:53:43
…やりすぎるとEP後の村ログのノイズになるから
やめとこう;ーwー)
( -67 ) 2013/08/28(水) 01:54:21
灰にLWがいる場合、私たちはどこかで誤白を掴んでることになるよね
自分の推理がどこかで間違ってるって考えたくない気持ちとかはわかるし、反動でこれまで真っ白に見えた相手がドス黒く見えちゃうとかもあるかもしれない
でも、ちょっと待ってほしい
どこかで誤白を掴んでるとしても、他ではきちっとみんな村とか白を拾えてるんだよ
だから安易にこれまで拾った村や白を捨てるのはやめて欲しい
「それが狼でも偽装可能だったのか」
「そもそも要素の取り方自体が間違っていたのか」
そうした検証プロセスを必ず挟んで欲しいんだ
みんな、一緒に、勝とうね
( 47 ) 2013/08/28(水) 01:55:16
ふむり。
うぱ吊り逃しはほぼ無いと思いましたが、うぱ村であれば更新前の考察投下は狼視点「これ吊れないんじゃ?」と感じる可能性はあるかもです。
後、昨日はうぱ除き皆(うぱ村時の)準備は弱かったかなと。それでうぱorカエル吊の決定となりましたし。
@あねーと
( -68 ) 2013/08/28(水) 01:58:08
メロウの村の結束させる力みたいなのには
感動するし参るね、かっこいい!!
でも仲間狼もすごいよ、狼陣営の結束の力
見せつけるのですよ!
…私は非ラインごっこやらを色々覚えとこう。うん。
( -69 ) 2013/08/28(水) 01:58:19
( A8 ) 2013/08/28(水) 02:01:21
あ、さっき生き残ればそれでいい、みたいなこと
言っちゃったけれど、私たちカエルは確かにゲームの
目的上勝ちに向かわなきゃいけないけれど
勝ち固執しないよ
何が言いたいかというと、まあ様子見れば
平気だろうけれど変にプレッシャー感じないでいいからね!
これだけ言いたかった@向日葵
( *18 ) 2013/08/28(水) 02:01:54
なんか上手く言えた感がしないでござる(
ニュアンスで伝わるよね(適当
( *19 ) 2013/08/28(水) 02:02:33
1d2dでよーこの人が拾う要素のとりかたやら
何やらわかってそれ実行できるなあ…。。)
経験則からかもしれないけれどやっぱすごい
( -70 ) 2013/08/28(水) 02:04:19
( -71 ) 2013/08/28(水) 02:06:38
そろそろ休みますね。
お休みなさいませ。
しかし自由に考察できる喜びを久々に感じた気が。
(白証明のために話すのでは無く)
@あねーと
( -72 ) 2013/08/28(水) 02:08:45
ラスカンは村っぽくなるもんだよ。
吊られ間際だけ見て判断してもどつぼどつぼ〜。
( +86 ) 2013/08/28(水) 05:37:52
( +87 ) 2013/08/28(水) 05:38:49
( a6 ) 2013/08/28(水) 05:39:29
これが結束の力だ!
こちとら負けてないが。
要素云々については私もできないからなー
( -73 ) 2013/08/28(水) 06:43:08
おはようなの〜。
まったくもって結果論な部分もあるけど、僕今回完璧黒狼の役割果たしている件について、生存頑張ろうとしたのにね。不思議だわ
とうぱるぱの考察見た感想。
( +88 ) 2013/08/28(水) 06:51:58
おはよー!
墓下で中身解禁なの把握、ということで被っていたうぱるぱの皮を脱ぎ捨てる(
口調が可愛いのが白取り好きな白うぱ、
口調が残念なのが黒塗り好きな黒うぱ、と仮にしておこうか←
あ、オイラは残念な黒うぱの方ですwww
やー、タッグマッチ難しいね!
日が進む毎に、二人の思考とか結論が真逆になっていくのは、どうしたらいいんだろうねw
あれかなー、やっぱりどっちかがメインの方が楽なのかな。
( +89 ) 2013/08/28(水) 07:05:28
>>+89
真逆か、それはしかたないね。
僕は3d以降はほぼ僕だけ発言していたね。相方は添削という形で
これの形で勧めるのがいいかもと思っている。
( +90 ) 2013/08/28(水) 07:09:24
>>+89
で、今ん所。うぱるぱは全体的にポックラスカンと思っているでFA?
( +91 ) 2013/08/28(水) 07:12:48
おはようございぐつぐつ(煮)
タッグマッチ難しいのもあるけど、中身二人とも苦手役職とか別の意味でオワタw
( +92 ) 2013/08/28(水) 07:14:55
ジャイアンシチュー スフレは、シチューの中身にもどりまつ
( a7 ) 2013/08/28(水) 07:15:21
黒は昨日の更新直後に落ちてたから色々追いついてないけど、
今日帰宅したら墓下ログにぽちぽち何か返事するかも。
改めて、白うぱは色々ありがと!もふもふむぎゅむぎゅ。
( +93 ) 2013/08/28(水) 07:23:49
色々書いてたのに電波悪くて全部吹っ飛んだ件(
ひとまず僕はポック村じゃね?って言ってた方だよw
相方はポック怪しいって言ってるwww
( +94 ) 2013/08/28(水) 07:25:44
( +95 ) 2013/08/28(水) 07:26:57
二人して▼リアルという絶望でした。
シャンハーイ!たすけてー!
( +96 ) 2013/08/28(水) 07:27:03
( +97 ) 2013/08/28(水) 07:44:08
兎族 ジャッカは、上海はもってない アリスmgmg
( a8 ) 2013/08/28(水) 07:44:43
( +98 ) 2013/08/28(水) 07:45:02
m9(^Д^)プギャーする奴いたら蹴飛ばすよ、と思いつつ。
実際にm9(^Д^)プギャーな結果だったら良いのだけど、そうでなかった時の為に一度落ち着きましょう、なのです。
ぺぱきさん頼りにしているし、私も心決めて、しっかりみんなの要素見て行きます。@kikibibi**
( -74 ) 2013/08/28(水) 08:25:27
っていうか、今更赤ログ見直したが
スフレって、兎だったんだ…。前、RPしたときはもろ豚だったけど…?
( +99 ) 2013/08/28(水) 08:42:39
おはよう。やべえ、これこの中のLWいたら捕まえきれねえ@ひろ
( -75 ) 2013/08/28(水) 09:08:03
うぱ非狼ばればれですね(しろめ
まあどうせ明日には分かりますが。
@孫八
( -76 ) 2013/08/28(水) 09:34:41
( +100 ) 2013/08/28(水) 09:35:09
ブタさんだったら
(・(00)・)←こんな感じの鼻があるんじゃないかな・・。
( +101 ) 2013/08/28(水) 09:38:26
おはようございます。
>>32ポック
☆「うぱ白なら狼何処だよ…更新直後の反応見たら何か取れるかな」→「うぱるぱ吊りに昨日の感情流れ綺麗に持ってすごい不満持ってるポックが何か狼っぽくない」→「アルル起点から一回見直すべきか。え、でもそしたらあのアルルの窒息の仕方は一体何」
ざっくりですがこんな感じですわね。
見て昨日の思考とか色々ごっちゃに引きずったままに出た感想がこれでした。
( 48 ) 2013/08/28(水) 09:41:53
( +102 ) 2013/08/28(水) 09:42:35
>>48
まああれだけ集中砲火くらえば村でも窒息するんじゃないかなぁ。
質問責めで考察時間取られたし。
@孫八
( -77 ) 2013/08/28(水) 09:48:09
赤見なくても自分が狼ってことは分かってるからねぇ。
活きるのは確定霊のときや占い騙りでの非ライン演出。
仲間のサポートもできないし両生き残りの戦術ではないと思う。
@孫八
( -78 ) 2013/08/28(水) 09:53:18
もちろん姿勢としては生き残り目指すのがいいからそれでいいと思うんだけどね。
自分がLWのつもりで。
@孫八
( -79 ) 2013/08/28(水) 09:55:33
そのつもり、だったけど、仲間含めて
村が白いんで、窒息ししました
( -80 ) 2013/08/28(水) 10:01:14
うん、でもそのおかげで仲間が白位置に付けてるからいい仕事になってる。
狼ってチームワークなんだなぁとしみじみ。
@孫八
( -81 ) 2013/08/28(水) 10:05:45
カエル議題
□1.墓下行ったらどうする?
□2.墓下では2重人格制度廃止されるけれど
お互いどう呼び合う?
□3.なんか良いネタくれ
議題回答
ペンギンに挨拶する以外に
な に も か ん が え て な い
( -82 ) 2013/08/28(水) 10:25:12
>>7ダンディ
その質問の回答は私も気になります。
あと、もしかしたら不毛かもしれませんが…
★この質問を後回しにした理由、ありますか?
>>16ポック
★私の>>10の回答をもらうまで、私の事詳しくはどう見てましたか?
★>>5:142の時点ではもううぱるぱ表に来てましたが、触れなかった理由はありますか?
( 49 ) 2013/08/28(水) 10:29:07
>>43メロウ
☆もう述べていますが、昨日最後の一番下段の発言が詰み寸前の狼に見えなかったんですよね…ので、白は十分あると思います。
☆私自身はまだ頭凝り固まってる部分が大分強いですが…要素検証は出来ると思います。
ので、コミットとかは無しの方向でお願いします。
ただ、ここまで白飽和状態の灰での最終日前は経験無いので、今まで通り他周りの目を借りたいかな、と。
自分が取った白が甘いとかは自分のスキルじゃ分からないので…
( 50 ) 2013/08/28(水) 10:49:21
うぱるぱ白で引っかかるのはカエルの初日の黒打ち。
これ、何目的だったんでしょうか…メロウが4dで言っていた狂の黒打ちに掛けたという線がありますが、私からはとても黒が特攻で打てる様には2人とも見えなかったんですが。
後うぱるぱ白の場合で気になるのは、今まで狼どう動いてたのかなと。ここら辺、昨日とか4dの動きは何かあるかなとちょっとふと思った事を垂れ流しで。
アルルとか見直しながら考えてみます。一度おやすみなさい**
( 51 ) 2013/08/28(水) 11:03:23
一撃。
>>49はqに対しての質問だとは思いますが、あの後私達二人共喋っているので、私の見解も言っておくと
「メデューとは相性悪そう」
⇒質問飛ばして思考の流れを見ると物凄く綺麗に流れているのが見て取れるのだけれど、反応の「形・表現」に時折違和感を感じる
>>5:28しかり>>5しかり。
ちょうどメデューの発言見直してて>>1:150見てもそうだなと思っていたところなので。
何でしょう、感情の出力が過剰に見えるんですかね?
@a
( -83 ) 2013/08/28(水) 11:13:34
( *20 ) 2013/08/28(水) 11:28:01
>>*20
縄は消費させて困るものじゃないしね。
1dの様子なら霊護衛そこそこ固かったし。
@孫八
( -84 ) 2013/08/28(水) 11:58:45
( -85 ) 2013/08/28(水) 12:10:43
>>51
そこよね、1dってアルルがまだそこまで下の位置ではなかったしウールが狼じゃなく狩な以上“急ぐ理由はない”
初手から狼占いが黒を出す理由って何、となる。
一番しっくりなのはうぱ黒で死にそう(狂が黒出せるタイプに見えない)だから吊り先を作った。
しかしアリス襲撃ってよく踏み切れたなぁとは思うけど。。
スフレ狼ならともかくカエル狼の位置からは。
@彼岸
( -86 ) 2013/08/28(水) 12:13:52
後は騙りを早期切り捨てしても生き残れる位LWが手強い、となる
もし狂との2黒になれば真占いも抜けるしそこも計算に入れていたということで。
この場合シキは外れるね。そういうタイプには見えない。
@彼岸
( -87 ) 2013/08/28(水) 12:16:04
もし続くなら
・ポックとメデューがすれ違ってる印象が強いのでそこにしこりを残さないこと
・メデューの弛緩がどこからきてるのか
・ポックの疑問がどこからきてるのか
・単体もいいけど襲撃と判定を踏まえた考察も入れること
ここかな、気になったのは
今回襲撃は大体役職喰いなので狼の意図はやや読みにくい印象がある。
けど同時に意図を考えた時嘘をつかない判定も合わせればいいと。
まぁ続くかを見てからでも間に合うね、ここは。
その時戸惑わないようにって観点で残すべきことかとは思った感。
@彼岸
( -88 ) 2013/08/28(水) 12:21:13
わざさんは要素云々よりももっと大事な事に目が
行ってるからそれはそれで良いと思うよー。
要素なんて受け取る側でどうとも受け取れる
不確定なものが多いし、どちらかというと要素言う側の
出力見られるようなものと村を村だと見せつけ
狼に威嚇するためようなものだったり。
わざさんのスタイルと構えは私が持ってないものだから
かなり羨ましくもある。
( -89 ) 2013/08/28(水) 12:22:58
鳩です。
≫メデュー
『左目が閉じていたから』です。
貴女ならこれで解るはず。
回答は好き嫌いから要素は取られるか分からないので、ほとんど無いと考えていました。
後でアルルがわざわざ反論を言ってることから、実はそうだったのではと今は考えていますが。
( 52 ) 2013/08/28(水) 12:27:29
占い師が大好きで大嫌いと言うように
要素が大好きでちょっと嫌いなのかも(ぁ
( -90 ) 2013/08/28(水) 12:28:54
>>52
『左目が閉じていたから』
ダンディな言い回しだ…
( -91 ) 2013/08/28(水) 12:30:40
アピールであることがほとんど無いと思っていた、ですね。
やや修正です。
( 53 ) 2013/08/28(水) 12:31:12
フラグ
右脳左脳と悩みましたが、右目左目で表現してみました。
寝落ちてすみません。
( -92 ) 2013/08/28(水) 12:33:52
後、カエル黒打ちの話ですが、初日のGSで安定しない位置に狼がいたなら違和感ありません。
今ではなく初日の灰の状況を見直して見てはどうでしょうか?
( 54 ) 2013/08/28(水) 12:44:37
にゅ、業務連絡ー!
【本日夜9時に予定入りました】
戻りは未定、更新までにはさすがに戻れると思うけどその間よろしくねー。
@彼岸
( -93 ) 2013/08/28(水) 13:55:45
>>54
安定しない位置の狼=アルル
その狼はすでに見つけてますね。
( +103 ) 2013/08/28(水) 14:06:44
今あらためて初日から見直して考えたこと垂れ流しー
アルルの発言見てると、>>2:17、>>2:24、>>2:46、>>2:212で繰り返しカエル真狼を言ってるんだけどさ、>>2:24「COタイミングと貢献度的に真狼」ってここまでガン推してる割には根拠が薄いって突っ込みたくなるわよね
3COの1黒って狂特攻が割合としては多いわけだけだけど、そういったのもすっ飛ばしてやけに粗く見える
これってやっぱり「見えている真実」を話してることからくるんだと思うんだよね
( 55 ) 2013/08/28(水) 14:13:13
だから、割と薄い理由で妙に自信持ってるような発言があったり、反証を投げ捨ててるような態度が見えてるところは真実が含まれてる可能性が高いと見ていいと思うんだ
>>1:136「村の状況的にネズミっちとポックが放置枠でそれに同意」とか、疑い先らしいところがウールしかなかったとこを見ると、村の空気に合わせがる意識が漏れてるし、真実を捻じ曲げるの苦手っぽいよね
灰評で踏み込んだものだものがほとんど見当たらないところから見ても、少なくともアルルの方からは派手にライン繋いだり切ったりって演出はせずに、非ライン取られない方を意識してる可能性が高そうかな
( 56 ) 2013/08/28(水) 14:13:46
( -94 ) 2013/08/28(水) 14:14:25
>>55
>>56
わりと、勘でカエル真狼はあっていました。
やっぱり、赤見なくてもそこらへんは自分狼の
情報でわかるのかな?
@リリー
( -95 ) 2013/08/28(水) 14:23:27
あと、院試受かったヤッター。
先に相棒にご報告
@リリー
( -96 ) 2013/08/28(水) 14:26:02
( -97 ) 2013/08/28(水) 14:36:42
( -98 ) 2013/08/28(水) 14:38:09
( +104 ) 2013/08/28(水) 14:38:37
( +105 ) 2013/08/28(水) 14:43:21
( +106 ) 2013/08/28(水) 14:44:07
( +107 ) 2013/08/28(水) 14:45:33
( +108 ) 2013/08/28(水) 14:54:46
( +109 ) 2013/08/28(水) 14:58:22
>>+108
え!?
かわいいんだから当然この村のジャッカに決まってるじゃん。
( +110 ) 2013/08/28(水) 15:03:50
( +111 ) 2013/08/28(水) 15:07:17
( 57 ) 2013/08/28(水) 15:07:28
一撃。
メロウ、アルルがカエルの希望から外れたのは私が反らしたからですわよ。
後ダンディはありがとうございます。
( 58 ) 2013/08/28(水) 15:21:36
( +112 ) 2013/08/28(水) 15:23:25
泡の化身 メロウは、やっぱこの反応見ても切れてるわ…
( A9 ) 2013/08/28(水) 15:29:16
( +113 ) 2013/08/28(水) 15:31:28
泡の化身 メロウは、今だから言うけど、>>4:114はアルル想定してたよ。本人が喰いついてきてびっくりしたけど
( A10 ) 2013/08/28(水) 15:33:56
( +114 ) 2013/08/28(水) 15:36:24
王様な カエルは、泡の化身 メロウ を投票先に選びました。
>>*20
スケープゴートは1人でも多い方がいいよねえ(
( *21 ) 2013/08/28(水) 15:54:02
ペンギンは犠牲になったのだ…狼の犠牲に…
ごめんペンギン(
( *22 ) 2013/08/28(水) 15:56:10
アルルを見返してたんですが、カエルの真贋もそうですが2dの頭でハリネズミに想定が分からないとつつかれてる所がありましたよね。
あそこ、ペンギンが生きてた頃からずーっと何だろうこれと思ってたんです。
流と合わせて視点崩壊起こした狼か、自分の推理が間違っている?と不安になった村人か。
当日は区別がつけれなかったんですよね。
ここからアルルってもしかして灰視点作るの、苦手だったんじゃないかなって。
この観点から見てみると、狼の可能性が浮上するのはうぱるぱと生きてる中だとポック…のような気がするんですが。
他の人も何か気づいたら意見が欲しいです。
…思ってる事が先にメロウに良く言われてしまう事故(
逆に安心するところもあるんですがね。
( 59 ) 2013/08/28(水) 16:00:12
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー誰か言うかなって思ってた中には、アルルが2d3dやたら狂噛みに言及してるって点もあるかな
( A11 ) 2013/08/28(水) 16:10:52
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、そこも気になりましたね。のでちょっとダンディについての検証がごっちゃになってきて(
( A12 ) 2013/08/28(水) 16:15:25
>>59
おk、ポック吊れるわ。
まじめに吊られてから僕仕事しまくってる件について
@B
( -99 ) 2013/08/28(水) 16:17:34
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューあとアルルが3d4dダンディに触るの大好きなんだよね(
( A13 ) 2013/08/28(水) 16:19:52
狂人噛みも充分あると思うんだけれど〜
→つまり狼側はアリスとスフレどちらが真か予想がつけきれていなかった?
一応真視が二日目途中にアリスの登場によりスフレに盤面は傾いていた。
ので、狩人がもしかしたら護衛つけてるかもと恐れてのアリス襲撃?
…と、考えていたらそういえばスフレ、狼側からは三日目の判定で狂人確定だったんだなと気づきました(
( 60 ) 2013/08/28(水) 16:22:04
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、アルル見てるとダンディが良く出てきてwでも四日目のアルルの白固め考察は嘘をついていないような気がする
( A14 ) 2013/08/28(水) 16:24:24
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー誰か言うかと思ってたら、やはりメデューだったw
( A15 ) 2013/08/28(水) 16:24:44
( a9 ) 2013/08/28(水) 16:30:57
少なくともハリネズミより下に何人か居るからね。
逃げ切りは可能だと思ってる。
@孫八
( -100 ) 2013/08/28(水) 16:32:35
>ダンディ
★アルル見返してると、やたら「ダンディを見よう!」(>>3:67、>>4:106、>>4:113)みたいな意識を感じるんだけど、アルルからの視線ってどんな風に感じてた?
メデューなんかは>>4:210で「あなたの白視の仕方が気持ち悪いわ!」ってみたいなのが読み取れるんだけど、ダンディは「観察者」みたいな印象だったんだよね
ここのあたり実際に触られたダンディ本人の感覚を聴かせて欲しいんだ
( 61 ) 2013/08/28(水) 16:34:08
>>60のメデューさんがあざといのです()
@kikibibi
( -101 ) 2013/08/28(水) 16:35:04
ダンディっていつになったらゲッツって言うんだろう。
( +115 ) 2013/08/28(水) 16:54:44
( +116 ) 2013/08/28(水) 16:55:29
( a10 ) 2013/08/28(水) 16:58:49
ジャイアンシチュー スフレは、世界に一つだけの アルル|冫、)ジー
( a11 ) 2013/08/28(水) 17:04:31
世界に一つだけの アルルは、ジャイアンシチュー スフレをもふもふした。
( a12 ) 2013/08/28(水) 17:06:51
戻りが20時すぎそうです。すみません・・・@kikibibi
( -102 ) 2013/08/28(水) 17:08:36
もしうぱじゃないなら、ダンディーかなあ
自分が狼だったらっていう仮定で、ダンディならできるもん
@とっきー
( -103 ) 2013/08/28(水) 17:08:47
( -104 ) 2013/08/28(水) 17:09:19
ジャッカさん可愛いところもありますがそれでもやっぱりかっこいいのです。カッコカワイイのです。
結論:ジャッカさん最強。
( +117 ) 2013/08/28(水) 17:12:56
( +118 ) 2013/08/28(水) 17:13:57
( +119 ) 2013/08/28(水) 17:27:58
そりゃジャッカさんの中の人は二人とも幼女だから可愛いに決まってるやろ
( +120 ) 2013/08/28(水) 17:29:05
( +121 ) 2013/08/28(水) 17:30:40
<メデュー狼仮定>
1d
カエルが●アルルで切ろうとするのに合わせて、繋ぐ
非ライン演出としても地味で、メリットが謎い
2d
ステルスしたがってる動きのアルルを村の視界に入るところに引きずり出す
他を村上げしつつなので、狼なら切る動きのはず?
3d
なのに違和感を自分で追及するのでなく、確白に挙げさせる
切るんじゃなかったのか?
4d
仲間のアルルと村人のうぱを丸ごと殺しにいって、肝心の投票では「アルルとうぱどっち吊ってもいい」
アルルなら黒判定、うぱなら白判定が出るなら、この態度は勝ち筋のビジョンとしてどうなってんだ?というレベル
仲間切るならもっともらしい理由つけて、白くなるとこでしょ?
( -105 ) 2013/08/28(水) 17:34:31
( -106 ) 2013/08/28(水) 17:34:35
5d
>>5:61のように(うぱ以外では)LW存在しないって言いつつ、全力で他を村上げ白上げ
うぱ以外に2人SG作らなきゃいけないって意識とは思えない
村の盤面を見て、アピにとどまらないレベルでの村利行動をずっとし続けてる
誰よりも村とか白を積極的に拾い、それを村に浸透させようとしてる
一方、ライン操作の方針が滅茶苦茶過ぎて、ピンポイントで白を稼げるポイントでメリットを全力で手放してる
はっきりいって狼トレースが行方不明過ぎる動き
村にしか見えない
( -107 ) 2013/08/28(水) 17:36:25
>>+120
こういう反応するところとかいじらしくてほんと可愛いねー。
( +122 ) 2013/08/28(水) 17:41:21
( +123 ) 2013/08/28(水) 17:43:08
>>+123
ジャッカがロリコンカッコ可愛いという新ジャンルである把握。
( +124 ) 2013/08/28(水) 17:46:12
◆ハリネズミ狼仮定
1d
積極的に要素を落とす前衛の動き
疑い先は村ばかりだったので白くはなかった
2d
ペンギン=ウールのロックの動き自体は白くない。しかし、ペンギン黒塗りに全力過ぎる
こんな序盤に、せっかく初日に稼いだ白印象を犠牲にしかねないで頑張る必要がない
霊が吊りたがってたわけだし、ここはLWのリスク管理としては「村に吊らせる」場面
3d
ペンギンへのロック解除からの動きが綺麗
要素を落とさせるための前衛としての動きは継続
4d
真っ先にウールSGを手放して、村の先頭に立った
これはLWとして凄く勇気のある行動
( -108 ) 2013/08/28(水) 17:46:32
5d
村や白を固める動きに積極的
>>5:96、>>6:11が襲撃をしかける視点じゃない
「うぱLWなら余計に長引かせるなよ」というのと「▲フィーならカエル吊りでよかった」っていうのを同時に出してる
<総評>
そもそも、村の先頭を切って動き続けること自体が、自分の生存のためのリスク管理を考えるととてもやりづらい
そして狼が黒くなるのをおそれるところ(かつ黒くなる必要もないところ)で黒くなるのをおそれない動き
逆に狼がどうしても欲を出したくなる場面で、躊躇なく真っ先にそれを手放してる
村の世論を見ながら、生存のための最善を模索する視点が欠如してる動き
村にしか見えない
( -109 ) 2013/08/28(水) 17:47:16
( -110 ) 2013/08/28(水) 18:01:42
( +125 ) 2013/08/28(水) 18:06:16
遅くなるかもしれないので、一つ落としておこうと思うのですが、>>1:250ってアルルーハリネズミの非ラインとして結構大きいと思うのですけど、どうです?
これ、主導権争いしようとしてて、ハリネズミが中心として村が動いていくことに対する不安感か嫌悪感が出てますよね
仮にアルルが嘘つけないタイプだったとして、仲間に村の中心に位置することに対する不安感なり嫌悪感なりは出さないのではないでしょうか
むしろ敵対感情寄りであることを考えると、ハリネズミ村に対して向けられたものだと思うのです
( 62 ) 2013/08/28(水) 18:11:26
ちわ。
>>43 メロウ
☆冷静に考えりゃうぱ白の襲撃だわな。
更新前のうぱにツッコミどころがありすぎて村いとも思えんが、灰にLW居るとして思考進めてみる。
( 63 ) 2013/08/28(水) 18:12:59
>>59 メデュー
予想通り過ぎて笑いが止まらん
@竜胆
( *23 ) 2013/08/28(水) 18:14:45
>>62 ポック
やっぱゼフィリリーの守護霊が生き残ってるね。
今日明日で僕刺す可能性があるのはポックかシキしか居ないと思うので、ありがたい。
@竜胆
( *24 ) 2013/08/28(水) 18:17:17
×嘘つけない
○ 仲間知らない
灰のみんな赤見ない戦略知ってる(ドヤッ
笑いがとまらん
@3
( -111 ) 2013/08/28(水) 18:19:01
( *25 ) 2013/08/28(水) 18:20:09
フラグ
いろいろ考えた結果、ポックがLWだと思うのです。
今日はえちごやさん早めに休んで明日に備えてください。
多分続きます。
( -112 ) 2013/08/28(水) 18:20:14
フラグ
まず、何故ポックなのか?
2日目のアルルの行動を思い出してください。
▼ウールorペンギンで、ウール優先でした。
この行動、狼陣営としてペンギンを吊りたいなら不自然ですよね。
で、3日目のカエルの発言。
「ペンギンはすまんかった」
これ、おそらくペンギンは当初吊りの予定になく、ウールを吊りに上げる予定で黒を出したのではないでしょうか。
( -113 ) 2013/08/28(水) 18:23:08
油断すると余裕で刺されるから、手を抜くつもりはないけどね
@竜胆
( *26 ) 2013/08/28(水) 18:23:20
( -114 ) 2013/08/28(水) 18:23:49
フラグ
>>4:15でした。
これですね。
つまり、狼陣営は、あえて初手黒を出した。
そして、占い師を襲撃してペンギン白を見せる。
これより、狼陣営はペンギンを吊りたかったと思わせ、逆の行動をしているものを白と思わせようとしたのではないか?
という仮説を立てました。
つまり、ポックのやってたことです。
アルルはその日消極的にペンギン吊りを反対していました。
つまり、ポックとアルルの向いている方向が近いと感じました。
( -115 ) 2013/08/28(水) 18:27:02
んむ。その身構えさすがですぬ。
村人は残酷だなあ…(褒め)
@向日葵
( *27 ) 2013/08/28(水) 18:27:08
後は、アルルの4日目の最後の行動です。
最初は、うぱ狼でLWとして復活できそうなのがアルルでは?
と思いましたが、アルルの色を見せたくなかった。
つまりは、2日目の行動の意図のトレースをされるのが不都合だったのではないか?
と思うのです。
( -116 ) 2013/08/28(水) 18:28:47
( -117 ) 2013/08/28(水) 18:29:15
フラグ
あと、正直言えば、今日のポックのうぱ吊りからの怒りは、アピに見えました。
なぜなら、>>5:150でカエルにすると言ってますが、他灰に対して全く働きかけがない。
それまでのやりとりで、メデュー、ハリネズミはうぱ吊りになる可能性が非常に高かった。
>>5:150以降吊りの変更を促してないにもかかわらず、6日目初めに怒りを顕にするには根拠が薄いと思うのです。
むしろ、私が説得してれば、ごめんね・・ならわかるのですが、何もせずに怒り散らすのはただの八つ当たりです。
( -118 ) 2013/08/28(水) 18:34:22
>>*26
ほんとそうだよね。
ぼくは持久力ないからLW向きじゃないなぁ、騙り役かな。
@孫八
( -119 ) 2013/08/28(水) 18:34:30
( -120 ) 2013/08/28(水) 18:35:10
フラグ
故に、上位3名を怒りを加えて切り崩そう+白アピとして今日の始めのはあると思いました。
ここまでの考え、意見聞かせていただけて、出していいなら出します。
何か気になったらやめときますが。
( -121 ) 2013/08/28(水) 18:36:19
( -122 ) 2013/08/28(水) 18:36:21
( -123 ) 2013/08/28(水) 18:37:59
( -124 ) 2013/08/28(水) 18:39:00
フラグ
あ、怒ってないですね。
ただ、促しもせずに糾弾するのはおかしいでしょう。
ログ読んでないのも変ですし。
( -125 ) 2013/08/28(水) 18:40:24
エビの反応
薫p先生なら、しかたない。
そして、反省日記には大量の▼が投げられる
( -126 ) 2013/08/28(水) 18:43:59
( -127 ) 2013/08/28(水) 18:45:25
( -128 ) 2013/08/28(水) 18:45:43
( -129 ) 2013/08/28(水) 18:48:20
フラグ
私は昨日寝落ちた関係で目が覚めています。
今日は任せてもらって構いません。
7日目、8日目に備えましょう。
7日目でポック吊って決める予定ですが。
( -130 ) 2013/08/28(水) 18:49:53
えちごや
只今戻りましたです
ポック分については了解です、多分それうぱLWでないならあると思います
というか今日の朝の3人追求についても、ペンギン吊るの決めた際にあれだけ「村滅びたら〜」と感情出してたのに、今日は「まあ終わった事は仕方ない」みたいに言ってます
昨日吊り票変えたのは万が一の際に思考を見るためじゃないのかと思ったり
何か違和感感じたのは多分その辺ですね
( -131 ) 2013/08/28(水) 18:54:19
えちごや
というかそうした場合多分明日以降私たちを攻める用意あると思うんですけどね
ハリやメデューに対しての質疑攻めに対して私たちの触り方がなんかぬるいです
( -132 ) 2013/08/28(水) 18:55:43
フラグ
ちなみに2黒になる可能性は、アリス、スフレの性格要素をみてもアピするタイプじゃないと判断したか、2黒でもペンギン吊って真が抜けると踏んでそれならそれでいいと考えたのではないでしょうか。
おそらく、そこにフィー襲撃が有ります。
フィーはうぱの見たところが狼・・と言ってましたので、おそらく襲撃考察よりダンディを吊る算段なのでしょう。
( -133 ) 2013/08/28(水) 18:58:17
えちごや
とりあえずメロウの質問>>61についての回答どうしましょう
私的にはアルルだけじゃなくみんななんですが「どうしてこんなに白く見られるのか正直わからない、黒塗ってくれた方が相手の色見やすいのになぁ」くらいにしか思ってなかったので特にこれといって白塗りに対して感情持ってないんですよね
( -134 ) 2013/08/28(水) 18:58:40
ポックの勝算は、明日シキを吊る。
そして最後の締めとして、私を吊る。
そういうことではないでしょうか。
( -135 ) 2013/08/28(水) 18:59:12
フラグ
私は>>61は白見てくれてるのに吊り票出しづらいなぁ・・ですかね。
( -136 ) 2013/08/28(水) 19:00:09
えちごや
ポックLWならそれしか勝ち筋ないですしね
ハリとメデューはもう吊る気ないでしょう、というかあの二人は多分どうやっても吊れない位置にきています
あそこ狼なら知りません(
( -137 ) 2013/08/28(水) 19:00:22
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポック>>62 ポック うん、かなり納得できる。
( A16 ) 2013/08/28(水) 19:00:32
( -138 ) 2013/08/28(水) 19:00:57
えちごや
あ、それは言われるとそんな気になったりです(<白見てくれてるのに〜
それで出します?
( -139 ) 2013/08/28(水) 19:02:15
>>A16
これほぼ勝ったな。
赤窓みない作戦つえええええええ
( -140 ) 2013/08/28(水) 19:02:17
フラグ
好きな方でいいですよw
あと、私は自分に対しての考察に興味が無いのでアルルの考察は読んでないです(ぉ
( -141 ) 2013/08/28(水) 19:04:44
やっぱりダンディーじゃね?
庇い合う狼像としてしっくりくる
@とっきー
( -142 ) 2013/08/28(水) 19:05:34
僕は呪狼で初日に占われたりして狼COしたり
C狂で確定○になりたいです…。
@B
( -143 ) 2013/08/28(水) 19:10:08
えちごや
じゃあ「私の事白評価するより黒評価してくれたほうが色見やすいんですけどねぇ、というよりも今日吊るんですから白い白い言われたらやりにくいんですが」という合体的なのはいかがでしょう(
( -144 ) 2013/08/28(水) 19:11:30
メデューは弛緩の仕方が完全に村の物、掴んだ白視捨てるリスク有
うぱ白で続くのならシキは外していい、吊られない位置狼の襲撃読み故
ポックは狼が続いた時に備えるにしても浮きを感じる、縄消費は視野だが検討の余地有
なので続くならネズミ・ダンディのどちらかかな、とは思う
んであいぼーの考察みるからにダンディ残りかな
ダンディは初日読んで人外臭ちょい感じたってのもあるけど…
@彼岸
( -145 ) 2013/08/28(水) 19:11:36
やっぱり、アリスとスフレ真狂っていう狼視点とアルルがやたら狂噛み連呼してるところを合わせて見てると、スフレが真だった場合は2枚抜きを想定してたっぽい
そして、このビジョンを全く共有できてなさげで、アルルが「え?狂噛み想定っておかしいの?」って戸惑いを本気で出してるっぽいところを見ると、ポックとは非ライン臭い
狼同士が切り合うのって黒要素を挙げる形になりやすいけど、ここ2狼だと切り合いというより、そもそも話が噛みあわな過ぎで何やってんの?って感じ
( 64 ) 2013/08/28(水) 19:14:11
フラグ
ちょっと微妙に作ってる感がありますね。
変えましょう。
( -146 ) 2013/08/28(水) 19:14:19
あった、>>1:132
質ステ印象の方が強いシキの方好印象はどこからきた?
>>1:133別に大好きな人が出る必要もない、むしろ不慣れ系装いたいなら嫌い・苦手言った方が都合いいので要素取り「甘い」印象。
ここ、どう思う?
@彼岸
( -147 ) 2013/08/28(水) 19:14:22
「白評価に関しては特に思うところなかったですね。黒なら疑い方から色見やすいのでいいのですが。あとは、4日目吊り票入れる予定だったので白いと言われると吊り票入れづらいなぁ・・と思いました。」
( -148 ) 2013/08/28(水) 19:18:03
えちごや
了解です、あとは「私の事白い白い言う前に狼探しましょうよ」くらいですかね、思ったの
まあフラグさんの「吊り票出しづらい」が一番簡潔でわかりやすいしそれでいいかもとか思ってたり(
( -149 ) 2013/08/28(水) 19:18:56
( -150 ) 2013/08/28(水) 19:19:00
( -151 ) 2013/08/28(水) 19:20:11
えちごや
うん、そっちのほうがいいですね
それでいきましょうか
発言お願いできます?
( -152 ) 2013/08/28(水) 19:20:56
フラグ
おけ、行ってくる。
で、ポック疑いに関しては出していいのかね?
( -153 ) 2013/08/28(水) 19:21:51
( -154 ) 2013/08/28(水) 19:22:08
序盤甘めの要素取りで白だのいうのは「見えてる」が考えられる。
どっかの薫シニードしかり。
役職への不満感情は割と人っぽなんだけどねとは思うが。
@彼岸
( -155 ) 2013/08/28(水) 19:22:38
それを拾える強い村だから余計になんだろうなぁ。
ぼくも劇場したいし確定したい(
@孫八
( -156 ) 2013/08/28(水) 19:22:46
ただいま帰りました。
>>61☆メロウ
白評価に関しては特に思うところなかったですね。黒なら疑い方から色見やすいのでいいのですが。あとは、4日目吊り票入れる予定だったので白いと言われると悪いなぁ・・とは思いました。
( 65 ) 2013/08/28(水) 19:23:35
( -157 ) 2013/08/28(水) 19:24:19
えちごや
そしてすいませんがお言葉に甘えて少し仮眠とってきます
21:00くらいに目覚ましかけてますのでまたそのころ
あと先ほどのポック評は落として構わないと思います
あとそうやってみるとペンギン白見えた次の日、前の日ペンギン吊りにあれだけ怒ってたのに何もないんですか、というのも見てて気になったり
( -158 ) 2013/08/28(水) 19:25:01
んー、ダンディからシキに繋いで利点ある?
あるなら懐柔先ってことかな。
それか単純にアルルがLW想定した時シキも道連れ予定だったか。
@彼岸
( -159 ) 2013/08/28(水) 19:25:25
>ダンディ
★アルルって典型的な白飽和するタイプの狼だったと思うけれど、あなたは白飽和するタイプの狼って推理するときにどの程度想定してる?
( 66 ) 2013/08/28(水) 19:28:37
あと、昼間考えてたのですが、もしうぱるぱ殿白なら、ポック殿狼じゃないかな・・と現状考えてます。
これに関しては考察を作ってきますので、それを見て考察が偏見が入っていると思ったら言っていただけると嬉しいですね。
( 67 ) 2013/08/28(水) 19:29:49
懐柔先じゃない?
っていうか初日の初動ではジャッカにも突っ込まれてたけど、シキは徐々に評価を上げていってるから、その流れに乗っただけにも見える。
@とっきー
( -160 ) 2013/08/28(水) 19:32:02
>>66☆メロウ殿
・・何がいいたいのかよくわかりません。
ちょっと噛み砕いて言ってもらえると助かります。
後半の部分が特にわからないです。
( 68 ) 2013/08/28(水) 19:32:53
>>68 ダンディ
>>65「白評価に関しては特に思うところなかった」ってことだけど、メデューなんかは>>4:210とかわかりやすいけれど、「甘い白取り」に対する警戒があるのよね
アルルが自分について白評価を出すのが懐柔を狙ってるとかは考えなかった?
( 69 ) 2013/08/28(水) 19:36:41
2030には帰るわ
>>67 ダンディ
ポックについて怪しかったと思ったとこ、端的にでいいから「すぐに」出してくれ
( 70 ) 2013/08/28(水) 19:39:04
にょきっと。
時間了解ですー。私もだいたいそんな感じなので。。
あれです。「m9(^Д^)プギャー」はうぱるぱさん狼だったら、私は最後の演技で騙されてるってことですw
実際、生き残っても詰めを誤ったら一緒です。
ダメな部分はダメと認識しないと進めないんですよね。
私は生存戦略よりも、推理能力が圧倒的に足りてないので。
@ぺぱき
( -161 ) 2013/08/28(水) 19:39:13
( A17 ) 2013/08/28(水) 19:39:34
>>69
正直言えば、アルル殿の考察は深く見てなかったです。
漠然と白評価してくれてるなー程度でした。
正直その時、別のことしてたと思うんですよ。
何してたかはちょっと見なおしてきますが。
( 71 ) 2013/08/28(水) 19:42:25
>>70
今日の最初の一言です。
これが引っかかりました。
( 72 ) 2013/08/28(水) 19:43:01
後は、アルル殿の行動を考えた際、狼陣営の想定っぽいものが見えた気がしたので、そこは考察にて。
( 73 ) 2013/08/28(水) 19:44:12
( 74 ) 2013/08/28(水) 19:46:57
( 75 ) 2013/08/28(水) 19:50:05
…正直、僕が赤ログ見てない証拠というのが
3d〜4dにかけての窒息のしかたなんだよね。
ここらへんの窒息。どう考えてもうぱるぱ以外がLWのときに
あり得ない窒息の仕方だもんね。
@B
( -162 ) 2013/08/28(水) 19:53:29
こんばんは。ちょっと落ち着いて進めます。
カエルさん黒出した目的として、「味方を庇う」と「吊り先としての期待(確白ではまず吊れない)」という想定が、あります。
「味方を庇う」目的で、現段階そぐわないと思っているのはポックさんとハリネズミさんです。
「吊り先としての期待」目的でそぐわないと思うのは、今のところポックさんです。
ポックさん狼の場合、この辺りの思考が上手く通らないので、非狼目になってきていると感じます。
他の人にも、この辺りに関係する要素がないか、見なおしてきます。
( 76 ) 2013/08/28(水) 19:55:35
そういうものなのかー。
まあ赤あるとそれなりに楽か。
@孫八
( -163 ) 2013/08/28(水) 19:55:56
村が固められて行ってるねえ
この先どうなるのか、人狼陣営としてじゃなくて
個人としてちょっとたのしみ。
@M
( -164 ) 2013/08/28(水) 19:59:28
メロウ殿から疑われてるの把握。
まあ納得するまで話しましょう。
>>75
考察に関しては対話じゃないと思いますので目が行ってるはそちらの偏見ですね。
考察は作ろうとしたから見てるんです。見ないと考察は作れないでしょう。
>>4:122に関しては気づいたので落としたという感じですね。
あと、対話が多いと何かあるんでしょうか。
ここ発言の意図が掴みかねます。
( 77 ) 2013/08/28(水) 20:01:26
ポック明日吊れるかで勝負決まりそう。
吊れたら、たぶん勝てるし、吊れんかったら村勝てる。
@B
( -165 ) 2013/08/28(水) 20:02:20
箱ー
ダンディの検証が裏付けなかなか取れなくて困ってるなう@ひろ
( -166 ) 2013/08/28(水) 20:07:21
ぶちゃけ、メロウがんばっているけど、
流れ的にポック吊り止める無理じゃねえ。
とかは思っているんだけどね。
@B
( -167 ) 2013/08/28(水) 20:07:59
( -168 ) 2013/08/28(水) 20:08:41
そして直近のダンディの防御感的なのがすごい。
んー、やっぱあれ偽装なんかなあ…ダンディ白崩すのに抵抗がありすぎて中々辛い。
@ひろ
( -169 ) 2013/08/28(水) 20:08:46
>>77 ダンディ
疑ってるっていうより、読み込みの精度を上げる確認よ?
私の場合は、強く村見て放置枠入れてるところ以外と対話してるときって相手の色がすごく気になるし、自分についての考察とか出たら飛びついちゃうのよね
でも、例えばあなたがもし「疑われてみないと色取りにくい」とかいうタイプだったり、「アルルの考察は目が滑って見る気が起こらなかった」っていうなら上のような前提で読んだら不味いでしょ?
>>3:93「狼なら仮想でも狼は作って村に合わせようとするのでは?」を前提にすると、白飽和タイプの狼を見つけるのが苦手で、「狼が無理やりSGを作ろうとしてるときに自分は狼を見つけるのが得意だ」とかの回答あるかもなとかも思ってたわ
( 78 ) 2013/08/28(水) 20:09:21
ただいま牡丹向日葵ゼフィアルルー
>>76 シキ
吊り先としての期待。
相変わらずいいとこ見てるよね。
@竜胆
( *28 ) 2013/08/28(水) 20:10:09
戻り、ログ読み中。
今日ポックの非狼印象がなぜか強くなってるので、後でじっくり固める。
ダンディの防御感が村故に来るものかだね@ゆえむ
( -170 ) 2013/08/28(水) 20:10:33
>>*28
おかえり、メロウの次にシキが強敵だよね。
@リリー
( -171 ) 2013/08/28(水) 20:10:54
( *29 ) 2013/08/28(水) 20:11:31
泡の化身 メロウは、紳士兎 ダンディそういうことだから、そんな警戒しないでちょうだいな
( A18 ) 2013/08/28(水) 20:13:33
ポック単体の方で見ると狼っぽくないのよ。
ので、ちょっと確認で質問投げてはいる。
@ひろ
( -172 ) 2013/08/28(水) 20:13:59
( A19 ) 2013/08/28(水) 20:14:00
ポックは今日の>>0と>>5:122内容がかみ合ってるので>>72どういう違和感感じたか気になるね。
夜明け後の反応って黒塗りしやすい部分な気がする。
ダンディの自発的発言を待つか。@ゆえむ
( -173 ) 2013/08/28(水) 20:14:55
ちなみに結論だけ言ってしまうと、うぱるぱ白の場合でのLWの候補がダンディorポックっていう風に見えたんだけど…んー、自身がない(
@ひろ
( -174 ) 2013/08/28(水) 20:16:03
( -175 ) 2013/08/28(水) 20:16:09
メロウ殿から疑われてるの把握。
うん、これが第一で出るのはあやしいなぁと思うw
@彼岸
( -176 ) 2013/08/28(水) 20:17:10
>>78
いえ、別に白飽和タイプに弱いわけではないですね。
狼がいつまでも出てこなければ疑います。
それは>>4:122でも間接的に言ってます。疑いとはいってないですが。
下段はそのとおりですね、おかしな方向から疑ってかかってくる狼を見るけるのは得意です。
ただ、それは他人から他人より、他人から自分のほうが興味が強い部分があるので見つけやすいのはありますが。
( 79 ) 2013/08/28(水) 20:17:15
( -177 ) 2013/08/28(水) 20:17:24
紳士兎 ダンディは、警戒はしてません。むしろ楽しんでますよ。
( A20 ) 2013/08/28(水) 20:17:35
だよね、そう思う
>>4終わったこと書いてもしょうがないけど、>>8の質問見てうぱ吊られてることへの不満が見える、>>5:122と
繋がってる感あるから非狼目だと思うのよ@ゆえむ
( -178 ) 2013/08/28(水) 20:17:48
誰かダンディを刺せ!刺すんだ!
メデューあたり空気読んでくれるの期待
@とっきー
( -179 ) 2013/08/28(水) 20:18:22
紳士兎 ダンディは、じゃあ私もポック殿考察に行ってきます。
( A21 ) 2013/08/28(水) 20:18:26
ゼフィって花、何なんだろうと思ったら
ゼフィランサスっていう花があるんだね。と今知った
( *30 ) 2013/08/28(水) 20:19:24
そうそう。だから今それが「偽装じゃないかどうか」の裏付けで質問飛ばしてるのよな。@ひろ
( -180 ) 2013/08/28(水) 20:19:32
ダンディorポックならダンディかなぁ。今んとこ。
何だろ、>>79が嫌に引っかかる……んー…?@ゆえむ
( -181 ) 2013/08/28(水) 20:19:34
( -182 ) 2013/08/28(水) 20:19:49
それとポックに向かったのがついでに怪しいです(`・ω・´)
どうみても弱い所に向かった印象、狼の浮きにしても違和感あるし>ポック
確かに私らはここで噛まれるから灰が誰かさしてくれるの期待しよう
@彼岸
( -183 ) 2013/08/28(水) 20:20:04
( *31 ) 2013/08/28(水) 20:22:44
( -184 ) 2013/08/28(水) 20:23:20
( *32 ) 2013/08/28(水) 20:23:47
ちょっとシキを見てきた。
メロウの「狼で絶対できないか精査」というのも加味してきたので読んで欲しい。
シキって狼なら、最終日が関門だと思う。
なぜなら本人が
>ところで、誰が狼でも、私は懐柔かSG取り置きされかかってる気がするのは、ただの杞憂でしょうか…?(以下略
狼シキに「最終日あたりになると吊られそう」という思考があるうえで今日の発言見てると「村同士の不和」を気にしてるのはなんなんだろうね?(続く
( 80 ) 2013/08/28(水) 20:25:20
ダンディの今取ってるのが誤白だとするとな「私らが勝手に作ったイメージで白を取った」ってことになるんよな。
カエルの黒の意味を考えて見たんだけど、全部あれダンディの偽装の為だったら結構面白いと思わん?
カエルの初日の希望に全く触れられなかったダンディが入ってるのも面白い気がする。あとアルルダンディカエルのやりとりな。
まあ全部妄想なんで、当たってるかは知らぬ(
@ひろ
( -185 ) 2013/08/28(水) 20:26:03
狼シキが今懸念することとして「順当に日数が進むことで吊られる」恐らくこれだろ?
村同士で不和が産まれたほうが、狼シキにとって都合が良い。
( 81 ) 2013/08/28(水) 20:28:22
ただ今です。生存戦略>>>推理能力なのは一緒ー・・・!
何より推理能力が来い。
うぱるぱさん狼だったら、私など2日目あたりから騙されてる(ry
ポックさん私も見てきましょうか。他の人を見た方が良い?
@kikibibi
( -186 ) 2013/08/28(水) 20:28:56
ほむり。後で時間あれば見るか。
ハリネズミはやっぱ白目なんだよなぁ……@ゆえむ
( -187 ) 2013/08/28(水) 20:29:56
まず、疑いの元は、>>1ですね。
そもそも5日目の流れを把握していれば、うぱるぱ殿吊りは当然の流れでしたので、不満を覚える意味がわからなかったんですよね。
見なおしたら、>>5:130,>>5:134と意思表示は出ています。ポック殿は>>5:150とは言ってますが、灰にも確定白にもカエル殿吊りを促していないですよね。
にも関わらず、>>1から>>8へと不満顔。
ハッキリ言えばアピ臭かったんです。
( 82 ) 2013/08/28(水) 20:30:37
( -188 ) 2013/08/28(水) 20:30:51
やあ (´・ω・`)
ようこそ、アルルハウスへ。
この赤ログ見てない僕はサービスだから、まず落ち着いて欲しい。
うん、非ラインが非ラインじゃないんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この戦い方を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「やられた」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このを戦略を行ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
@B
( -189 ) 2013/08/28(水) 20:32:53
( 83 ) 2013/08/28(水) 20:33:12
( -190 ) 2013/08/28(水) 20:33:32
( -191 ) 2013/08/28(水) 20:35:14
さらに、狼シキが狙ってこの思考を偽装しようと更新前から準備してた可能性も否定。
シキが考え出したのは「今日の灰の意識の差」から・・・恐らくボクやメデューが「嫌がらせ」「うぱ黒ある」の可能性を見ていたのが気に入らなかった、という起点だと思うからね。
それを思考構築して、村への不安を出すのは狼に偽装出来ないと思うんだよな。
( 84 ) 2013/08/28(水) 20:36:00
( +126 ) 2013/08/28(水) 20:36:17
( a13 ) 2013/08/28(水) 20:36:49
でポック殿狼で昼間に狼陣営の想定を考えた結果ですが、2日目のアルル殿の行動を思い出してください。
▼ウール殿orペンギン殿で、ウール殿優先でした。
この行動、狼陣営としてペンギン殿を吊りたいなら不自然ですよね。
で、4日目のカエル殿の発言>>4:15。
これ、おそらくペンギン殿は当初吊りの予定になく、ウール殿を吊りに上げる予定で黒を出したのではないかという仮説が思い浮かんだんですよね。
続きます。
( 85 ) 2013/08/28(水) 20:37:03
よし、舌のやけどもマシになった(
白取れる要素を拾ってくればおk?
@鈴蘭
( -192 ) 2013/08/28(水) 20:38:52
シキのその要素はあえて見ていて取らなかったんだが、これをちゃんと拾ってくれるハリネズミはやっぱり村なんだよね。
@ひろ
( -193 ) 2013/08/28(水) 20:39:36
>>85
できなかった理由。
わちき視点ペンギン仲間の可能性がある以上。吊れなかった。
@B
( -194 ) 2013/08/28(水) 20:41:00
メデューにも新たに拾えたとこあるんだけど、割愛。黒探さんとあかんし。
シキに関してはこれまで取れてた要素のいくつかが性格要素かも知れない、ということでメロウ他に見て欲しかった
( 86 ) 2013/08/28(水) 20:41:07
>>70>>74
先に要点だけピンポイントで聞き出しておくやり方は上手いと思った。
端的な即答が欲しい経験は今まで何度もあったものの、なかなかこのやり方を実践するには至らなかった感。
@にこ
( -195 ) 2013/08/28(水) 20:42:00
ウール吊りした理由は、あれだ。
普通にここだと処理枠だから、ざっくし、吊っても問題なかったんだよね。それを使って私LW候補で白視されればいいし
と言う理由。
@B
( -196 ) 2013/08/28(水) 20:42:00
これまでのダンディ考察でついじゅー出来るとこ探して深めてくれない?
私はポック塗るから。
@薫
( -197 ) 2013/08/28(水) 20:42:45
( -198 ) 2013/08/28(水) 20:43:41
( -199 ) 2013/08/28(水) 20:44:04
( -200 ) 2013/08/28(水) 20:45:00
通常の前提 狼アルルは狼の情報全て知っている。
現実 たいていの狼アルルは自分しか狼であることが分かってない。
この前提が絶対にわかりっこない時点で生まれる圧倒的圧倒的ミスリード。
( -201 ) 2013/08/28(水) 20:45:44
( *33 ) 2013/08/28(水) 20:46:09
一撃。
シキのそこ、わざと取ってなかったんですが拾ってくれたハリネズミはやっぱり村でしょうかね。
ハリネズミ、私ちょっと今日時間が取れないのと体調崩れ気味なんでやってほしいことがあるんですが頼んでもいいですか?
ダンディ白の裏付けなんですが…
「初日のアルルカエルダンディの会話」「カエルの初日の黒打ち」「アルルは灰視点を作るのが苦手、つまり狼が苦手かもしれない」
ここら辺からアルル起点で見て欲しいんです。
( 87 ) 2013/08/28(水) 20:48:12
嫁さん、もし私が決定辺で姿表さなかったら確認とか頼む。
何とか箱にはついてるけど、また鳩移動しなきゃいけないし。
@ひろ
( -202 ) 2013/08/28(水) 20:49:24
( -203 ) 2013/08/28(水) 20:50:21
そして、占い師を襲撃して最終的にペンギン殿白を見せる。
これより、狼陣営はペンギン殿を吊りたかったと思わせ、逆の行動をしているものを白と思わせようとしたのではないか?
というのが昼間思い浮かんだんですよね。
言ってしまえば、>>4:89のようなことを言わせるために、ペンギン黒出し→ウール殿吊りorペンギン殿吊り→最終的にペンギン白見せる→止めようとした人の白。
これが想定だったのではないかな・・とアルル殿の行動から思ったわけです。
ただの仮説ですけどね。
で、吊りの後のポック殿の反応>>3:1。
反対してた割に反応が非常に淡白に感じたのも、疑わしい部分かなと思いました。
( 88 ) 2013/08/28(水) 20:51:13
うぃ、そいじゃそろそろおでかける準備に入るねー
これで色々と決まればいいなぁと思うパシ公22(9)歳であった。
それとごめん、いつものお仕事(灰評まとめ)まで手が回ってないorz
@彼岸
( -204 ) 2013/08/28(水) 20:51:14
最終日吊るのはダンディなんだからシキに気合入れて村取るのは当たり前やろ
もちろんダンディも気合入れて村固めてやるけど
@竜胆
( *34 ) 2013/08/28(水) 20:51:53
おかえりなさいー。
対比で間近ダンディーが気にかかる感。
ちょっと、ダンディーさんのライン見て来てもらえませんか?
>>87に近いですが。
単純にラインと狼の思考の噛みあわなさで行くと、ダンディーが一番低くなってくるんですよね。私の中で。
@ぺぱき
( -205 ) 2013/08/28(水) 20:51:58
こそこそ。
即答欲しい場合は言葉を補うと良いかなとも。
例えば、私の>>2:64中段『「シキ見やすい」は>>1:365にもあるけど、「意見に共感できたから」でおけ?』
は、肯定なら「おけ」、否定なら理由が来るのです。
「質問意図不明でのやり返し」は面倒ですし。
@あねーと
( -206 ) 2013/08/28(水) 20:52:09
あーあ。僕の行動からラインとか非ラインとか取ったら
村滅ぶのに〜、知らない知らない。
( +127 ) 2013/08/28(水) 20:53:03
しっかしダンディに言いたいこと全部取られちまったなー
先こされたか。
@竜胆
( *35 ) 2013/08/28(水) 20:53:07
ジャイアンシチュー スフレは、世界に一つだけの アルルをもふもふした。
( a14 ) 2013/08/28(水) 20:55:24
こんばんは ダンディさんにこれだけいわせて
もう一度聞くけど▼うぱるぱのメリットって何?
本気で霊判定なんたらとかコミットとか言ってたわけ?
本気で言ってたならちょっといろいろと疑いますよ?
うぱるぱが狼だった時これ以上長続きさせないため って暗に言ってるんだと思ったわ
だって▼うぱるぱなんてただのナメプでしょ
意味ないじゃない コミットだってカエルがしなきゃできないじゃないw確実にできない作戦だって普通わかるわよ
アリスが真占の姿勢として有り得ないなら貴方は村人の姿勢として有り得ないわよ 狼舐めすぎてて
言いたいことは言うけど白黒視とは別ね
( 89 ) 2013/08/28(水) 20:55:28
ちなみに、2黒になった場合は普通に占い抜き予定だったのではと。
1黒なら狼に白を掴ませる、2黒なら占い抜きを想定で黒を出したのでは?
という感じで考えました。
2黒に関しては後付ですけどね。
( 90 ) 2013/08/28(水) 20:55:45
いてらー
メデュー、頼む、ダンディ刺してくれ(
@とっきー
( -207 ) 2013/08/28(水) 20:55:55
>>88 ダンディ
非狩透かせってことですか!
私が狩人なら占い師護衛してますし。。
( 91 ) 2013/08/28(水) 20:56:58
>>88 ダンディーさん
その発想はなかったので、読んでいて興味が湧いたのですが、流石にリスクリターンが噛み合ってないように見えませんか…?
それではアルルさんの色が見えれば、その目論見が露見する以上、ポックさん狼では博打すぎると思います。
後、>>4:15は、そういう意味でなく、もっと根本的な部分だと思うんですよね…。
( 92 ) 2013/08/28(水) 20:57:39
( -208 ) 2013/08/28(水) 20:57:56
カエルさん黒出しからの推理は「リアル的に破綻しないと厳しかった」可能性が残るから微妙なのだけどね。
>>2:109の通り、ペンギン確白の信用勝負継続な相当厳しいだろうし。
( +128 ) 2013/08/28(水) 20:57:58
ダンディ刺してくれるのはポックだったか!
頑張れポック!
@とっきー
( -209 ) 2013/08/28(水) 20:58:21
>>ダンディ続
うぱるぱ吊りに本気で反対しなかったのは本気でうぱるぱ吊るなんて思わなかったしさすがにみんなそんなありえないなことすると思わなかったし
引きづりたくなかったとこで黒取るとか狼ならともかく村人なら後で反省してね。
( 93 ) 2013/08/28(水) 20:59:07
>>87 メデュー
了解した。というかそれならポックも同時進行になるんだけどね。うぱ白ならどっち狼かまだ完全に絞れてないしな。
あるなら遠さ的にポックだろうと感じてるけど
( 94 ) 2013/08/28(水) 20:59:56
( +129 ) 2013/08/28(水) 21:01:17
>>89
疑いならご自由にどうぞ。
私は私を含め、村の思考が進むと考えて提案しました。
それだけですので。
カエルがいなきゃ出来ないは想定してなかったですね、そういえば。
ですが、その点に関して姿勢が変だとか言われてもそれが私だとしか言いようが無いので知ったことではありません。
( 95 ) 2013/08/28(水) 21:01:50
( -210 ) 2013/08/28(水) 21:01:52
( +130 ) 2013/08/28(水) 21:02:03
今回の村ほど、舞台裏から見ると、まったく異なる景色になる村になるのは早々ないんじゃない。
実際、僕についての前提がずれているためにかなり混乱している。
どの前提かは推理してみると面白いかも
( +131 ) 2013/08/28(水) 21:02:44
ああ、でも逆に「白を残したくなかった」と思ったら、占いで仲間をあげるのはありか…?
うん、ここはもうちょっと練る。
@ぺぱき
( -211 ) 2013/08/28(水) 21:02:54
前提とかどうでもいいけどアルル、うぱ、ウールが村くなかったのが現実なだけだけど。
( -212 ) 2013/08/28(水) 21:04:41
ログ読み行ってた、ほいほい。
今日は確認しか言わないようにしとく(
>>95ご自由にどうぞ、村でもいうけど……いうけどっ…
下段の防御感がむむむ@ゆえむ
( -213 ) 2013/08/28(水) 21:05:14
ハリネズミのシキ考察説得力があるわ。
シキが狼なら「村が村を吊っていく状態でのステルス」というのが動きとしての生命線になる
ポックがフラストレーションを爆発させたのに乗じて、このままだとSGになる〜みたいなアピがどこかで漏れそうなもの
逆にここで村が分裂することを防ぐベクトルへの行動をするなら、シキLWなら自殺行為に近いわ
( 96 ) 2013/08/28(水) 21:05:30
( -214 ) 2013/08/28(水) 21:05:43
いや、撃てる分は撃っておこう。
ポック単体について色々と拾ったんですが、本人待ちなので。
カエルの黒打ちなんですが、色々考えたけど「いい位置につけてない」ならうぱるぱ、ペンギンとかだった気がするんですね。
ので、多分この黒打ち別の意味もあったんじゃないかなーと考えたんです。
そこから浮かんで来る狼像が結論から言ってしまうとダンディorポックでしたわ。
ダンディについてハリネズミに依頼したかったのは、私だけだとここの裏付けがドツボにハマりそうだったから。
もしアルルとカエルのあの占い師大ッ嫌いが茶番だったとしたら?
ここの裏付けを一回取ってみようと今日の朝にフィーの質問を使ってやってみたんですが…駄目でした。
でも、ちょっとここで引っかかったのがダンディの占い師への欲が出たのって2dの決定周りでいきなりだったんですよね。
初日とかその前はあまり見えなかったんですが…
でもアルルが灰視点作るのが苦手な狼かもしれないという可能性が結構強く取れたので、もしかしたら4dの考察が本当に嘘をついていない可能性も考えました。
ここら辺が境界線が上手く付かないので、他人の目を借りたいですわ。
( 97 ) 2013/08/28(水) 21:05:51
てゆうか皆ぼくとそれなりに非ラインあるよね(しろめ
それにしても頑張ってるなぁ。
( +132 ) 2013/08/28(水) 21:06:17
( -215 ) 2013/08/28(水) 21:06:25
>>92
まあ>>4:15に関しては、2日目にほぼ発言できずに吊れてしまったことへの部分もあるでしょう。
あと、目論見に関しては現時点まで出ていないことからも、簡単に想定できるものでしょうか?
何より、アルル殿は「消極的に」ペンギン殿吊りを反対していたので、それ自体が目的とは気づかれにくいと思います。
しかし、シキ殿は徐々に白くなっていってますね。
( 98 ) 2013/08/28(水) 21:08:16
まあ、気持ちは分かるけど。
驚きが半減しそうだからヒント出さなくてもいいんじゃない?
@孫八
( -216 ) 2013/08/28(水) 21:08:39
葉の住民 ポックは、あーごめんなさい 落ち着いてからまた書きます…
( A22 ) 2013/08/28(水) 21:09:13
そうだね。
ついつい、墓下だと狼視点ただ漏れになってしまうんだよね。
私の悪い癖である。
@B
( -217 ) 2013/08/28(水) 21:09:40
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ポックは、落ち着いたら私の質問に答えていただければ…
( A23 ) 2013/08/28(水) 21:10:48
メデューの依頼遂行中に見つけたので
>>4:2「灰は触れるな。」
>>4:7「>>0はとりあえず、おいておいて」
アルルは占われてはいる。が、アルルが狂の白を受けて自分を灰以外として見れるとは思えないので、実質灰。
が、仲間の言ったことをちゃんと聞かない(置いておいて、と反応してる)のは非ラインじゃなからうか。
@鈴蘭
( -218 ) 2013/08/28(水) 21:11:44
>>92みたいに安易に流されず、反論してしっかり狼か見極めようという姿勢。
3人目はシキ殿でいいと思います。
( 99 ) 2013/08/28(水) 21:12:16
>>+131 アルルさん
個人的には「アルル危険位置」、「自信が無い」辺りかなと予測。
初日見るならアルルLW想定も可能なはずだし。
2d開始時点アルルさん左程怪しまれていなかったと思うし、私の位置だと>>2:90でメデュー経由してアルル叩きに行く必要があった。
ハリネズミ>>2:68の候補にも入っていないしね。
( +133 ) 2013/08/28(水) 21:14:21
普通にたんにカエルがきつくてとっとと破綻したかっただけだと思うんだけど
( +134 ) 2013/08/28(水) 21:15:18
で、ちょっと今の流れを見ていて感じた事があるんですが、今は黙っておきます。
あ、メタい事ではないので安心してください。普通に要素の事なので。
多分メロウは分かってると思います。
( 100 ) 2013/08/28(水) 21:17:06
ちょっとすみません。
さっきは>>76で想定として出したのですが、これは「べぐる際に、占いを仲間に当てようとするか?」という疑問があったから、なんですよね。
ただ、味方を当てることで「真の白判定を減らそうとした」という思考もありえるんじゃないかと思って、一旦考え直します。
>>98 ダンディさん
それもそうなんですが、確定する狼が、わざわざ「露見しそうな意味を込めるか?」というのが。
確定狼が気をつけることは、ラインや自分たちの目論見を少しでも隠すことだと思います。
私はそういう意図がなかったからこそ、「表に出てきた」のだと思うんです。
破綻即>>3:47で、その状態を貫いているカエルさんは、その点をわかっているように思えます。
あそこでペンギンさん吊らなければ、その後は、多分村はペンギンさんを吊ろうとしないでしょう。
だからこそ、この戦術は薄いと思うのです。
( 101 ) 2013/08/28(水) 21:17:45
初日はそれなりにいい場所付けてたはずだけど、ぼくが出た辺りからおかしくなった(
( +135 ) 2013/08/28(水) 21:18:08
>>1:208「暫定…●ダンディかアルルか?とぼんやりカエル。
両者何が出ても動いてくれそうだし」
仲間あああ(ぼう
@鈴蘭
( -219 ) 2013/08/28(水) 21:19:02
まあなんていうか狼として吊られて後から戦略だったみたいな言い訳ってみっともないよねw
( -220 ) 2013/08/28(水) 21:19:07
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューに頷いた。
( A24 ) 2013/08/28(水) 21:19:23
( -221 ) 2013/08/28(水) 21:20:33
>>101
違います。
そもそもペンギン殿を吊る予定がなかったという想定です。
2日目のカエル殿は予定なども有り、2日目吊りの意思を見せていませんでした。
吊れてしまったのは白出し占い師がイマイチだったことが主な原因です。
ペンギン吊りなしで、白稼ぎ限定の策だったのでは?
と思っています。
( 102 ) 2013/08/28(水) 21:22:00
メデューに頼まれたこととは脱線するんだけどな。
アルルの2day「襲撃見たい」は結局何だったんだろうか。狼分かった今では「狼だから視点崩壊した」で片付けられるんだが、これ▼ペンギンはもともと予定に入ってなかったんじゃねえか。
ダンディに先こされてるけど。
そうすっと「狼の可能性切れないので吊り」なダンディと「カエル偽っぽいから襲撃見よう」なポック比べると、狼陣営の2day朝思考→行動に見えるのはポックだな。
( 103 ) 2013/08/28(水) 21:22:11
( A25 ) 2013/08/28(水) 21:22:49
ところで俺はメデュが村く見えないんだけどどどさんはシキのまま?
( -222 ) 2013/08/28(水) 21:23:10
>>10 ☆メドゥー
上 これが見えるまでというのは5dまでなら白っぽい
6d開始直後ならメドゥーに限らずですが何やってるの…
あ、最初の質問にダンディ抜いたのは立ち会ってないだけかと思ったので。
下 これ言っていいかわからないけれどログを全然読めていないポックがいるの ただそこまで追いついてなかっただけです。
( 104 ) 2013/08/28(水) 21:23:46
ぶどう収穫 ハリネズミは、>>69メロウ、ありがとうなんか安心した
( A26 ) 2013/08/28(水) 21:24:11
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミ>>64 どう思うかしら?
( A27 ) 2013/08/28(水) 21:25:14
( -223 ) 2013/08/28(水) 21:25:50
タッグマッチだと、パズル(発言)のピースを重視して相手を見るのもアリなのかなー?かなー?
( +136 ) 2013/08/28(水) 21:26:25
あー、でもダンディはダンディで「考察見れてなかった」が主軸なのか。狼の言い訳+あわよくば、は普通にあるな。
ここに関してはどっちもあるわ。取り消し
( 105 ) 2013/08/28(水) 21:26:35
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミactのアンカ>>96よね?
( A28 ) 2013/08/28(水) 21:26:37
( A29 ) 2013/08/28(水) 21:27:17
( A30 ) 2013/08/28(水) 21:27:36
雑感として、ダンディにメデューを、メデューにダンディ白打てそうか聞いてみたいのですがどうです?
@a鳩
( -224 ) 2013/08/28(水) 21:27:47
★ダンディ
メデューの考察してくれない?
私orうぱが狼だと思うから村とかそういうのなしで
( 106 ) 2013/08/28(水) 21:29:21
>>+136
前回堂々とやってたよねぇ。
今回は推奨されてなさげだけど。
( +137 ) 2013/08/28(水) 21:29:52
>>104 ポック
ポック村なら要素取りの遅さはその辺りかなと。
そのため自分がいる時に直近見えたものしか拾えない。
逆に、見えた所はある程度拾っていると思う。
ここ考慮すれば違和感消えるかも。
@あねーと
( -225 ) 2013/08/28(水) 21:30:10
ネズミとシキは白打てそうなので、メデュー・ダンディのどちらか白打つか、私達が白打たれれば良さそう、という判断なのです。
可能なら前者を達成したい。
@a
( -226 ) 2013/08/28(水) 21:32:18
>>106☆ポック殿
ふむ、了解した。
が、昨日の>>5:100では不満かな?
どのへんを重点してみて欲しいとかあると助かるが。
と言うかポック殿の思考見ると、やっぱり今日で終わるんじゃ・・とか思い始めたのは今。
( 107 ) 2013/08/28(水) 21:32:31
えちごや
おはようございます、少しすっきりしたけど頭まだ動かないのでちょっと議事録見てます
( -227 ) 2013/08/28(水) 21:33:02
>>102 ダンディーさん
ああ、ペンギンさん吊りなしのパターンでしたか…。
んーと…それでも、もう少し気になることが。
「狼がペンギンさん吊りなしでも、アドバンテージを得られるほどの白をそれで得られるか」というのは、あると思いますか?
村に認知される判定付きの白ができれば、襲撃も一部に限られますし、ベグリを外せば更に限られます。
狼が「村の大半は騙せる」という自信がないと、実行に移すのは難しいと思ったんです。
( 108 ) 2013/08/28(水) 21:33:21
aちゃんと思考がどんかぶりです!
ありがとう!aちゃん
メデューに関しては独自でやってるからそちらを読みましょう
@q
( -228 ) 2013/08/28(水) 21:33:41
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディさん、色々絡めても、素直に皆白いのは同意です…。
( A31 ) 2013/08/28(水) 21:34:18
んー・・
ダンディの占い師への目は、確かに2d決定前あたりにふっと出てきた感じがあるかな
でも、占い師大っきらいの流れは茶番っぽく感じない
アルルの占い師への質問が>>1:116(朝)
その後、カエルがいくらか発言をはさみ。途中にアルルとの会話もある。
で、質問に答えたのは>>1:130(昼)。それも、「ついで」。
>>1:116については>>1:117で気づいてる。つまり、意図的に答えていない。
やっぱり茶番的なものはなさそう。
@鈴蘭
( -229 ) 2013/08/28(水) 21:36:16
>>64 メロウ
なるほどと思ったけど、まだちょっとピースが足りないかな。
非ラインっぽには同意だが、根本的に「ポック-アルルが思考共有していない」という可能性があるからもうちょっと別からも固めたい。
( 109 ) 2013/08/28(水) 21:36:38
結構難航した...が、メデューの求めているのはこういうこと、なのかな?
@鈴蘭
( -230 ) 2013/08/28(水) 21:36:42
>>103に割と同意、なのですが、うぱさんーアルルさんの位置だと、素直に▼ペンギンさん→▼ウールさんで持っていかないと危なかったような。
むにー。詰め切れぬ@kikibibi
( -231 ) 2013/08/28(水) 21:37:12
>>108
ペンギン殿からは強い白がもらえるのでは?
と思うんですよね。
確定白からの白は発言力から見ても強い。
充分保護者として成立したのでは・・と今考えました。
( 110 ) 2013/08/28(水) 21:37:13
( +138 ) 2013/08/28(水) 21:37:56
( +139 ) 2013/08/28(水) 21:38:09
ξζ;Δ;)ζただいまー
さて、ログ追ってくるのだ
@彼岸
( -232 ) 2013/08/28(水) 21:38:26
( +140 ) 2013/08/28(水) 21:38:50
>>104ポック
うん、ありがとう。
ポック単体ですが、今日のがアピなら>>4は蛇足ですよね。
ポックが先を見た瞬間。
そこから振り返っての白位置に不満が出てるよね。私の回答を見て>>16でがっかりって感じと。
私の事白く見てたなら、これは正しい。
ポックが状況を本当に掴めてなかったっぽいのは数日で連続して出ています。
これはだから多分本当。
ポックの不満の出方は昨日の流れからきっちり繋がってて更に連続してのこの状況の掴めなさ。
更にダンディとのさっきの会話で多分アピではないですよっと。
かなりプロセス説明飛ばしてますが投下します。
( 111 ) 2013/08/28(水) 21:39:26
>>107 ダンディ
んーこれでもいいというかあなたがそれを自分の中で信じきるならそれでもいいけど
質問の意図を言うと続いたらメデューとダンディに絞っていいかなと思ってる所
ポックさんは時間のかかる検証の結果現状ネズミシキさんを白打ってる所に変更しがちなので
メデゥーに関しては本人はこんなこと言われたら不満だろうし何言ってるの?と思うだろうけれど差大の要因はスペック高そうだから判別して言っても白く見えるし本当に白でいいか聞いてみた所
メデゥー視点はなにもいわずともかなりの頻度で落ちてくるので質問してないだけです。
( 112 ) 2013/08/28(水) 21:40:31
アルルはむしろ初動が黒かったと思っていた少数派が通りま…した。**
( +141 ) 2013/08/28(水) 21:41:13
あ、中段いいとこ拾ってくれたね!
使わせてもらうー
@薫
( -233 ) 2013/08/28(水) 21:43:09
ダンディ拾ってる最中に見つけたものぽとり
>>5:8「所で、霊能判定もういらないので、これからは厄介な方が噛まれると思うんですよね。確白は。」(メデュー)
これはうぱるぱ白なら白要素じゃないかと
うぱの霊判定を見せず、1日の間「カエル吊って終わるかも」的なアレを見せるために霊襲撃は意味あるから
@鈴蘭
( -234 ) 2013/08/28(水) 21:43:15
( -235 ) 2013/08/28(水) 21:43:31
あと個人的には>>91が白く見えたかな。
そういえば、今日の今の流れで一番盤から外れてる事してるのって誰でしょうかね?
( 113 ) 2013/08/28(水) 21:44:04
( -236 ) 2013/08/28(水) 21:44:22
>>112
ここでメデューに疑いを向けるのは狼らしくない気がするな。
了解した。
できる限りやってみよう。
ただ、時間と体力が続く限りでな。
( 114 ) 2013/08/28(水) 21:44:36
>>110 ダンディさん
ああ、確定白からもらえると想定すると…確かに。
それも含めると、もうちょっと検証もできそうですね。
ちょっと見てきます。
( 115 ) 2013/08/28(水) 21:44:51
最初から疑われ位置にいた狼から真っ直ぐに要素取ろうとか無茶よね。
( +142 ) 2013/08/28(水) 21:45:12
>>104
この期に及んで名前を間違えてるあたり、ホントにログ読めてないんだなと感じた(こなみかん
( +143 ) 2013/08/28(水) 21:46:14
>>114この場面でか、ほむ
ログ読んでるとログが増えて堂々巡り(
もっと読む速度を早くしたいでござる@ゆえむ
( -237 ) 2013/08/28(水) 21:47:22
というか、ここにきて>>5:66の見直しをするメデューさんマジ村人。
@鈴蘭
( -238 ) 2013/08/28(水) 21:48:20
>>メデュー
ちょっと気づいたんだけど。
多分、初日のアルル「占い師苦手?」→カエル「占い師大嫌い」→ダンディ「アピっぽくない」は時系列的に計画して組んだようにはあまり見えないかな。
理由はアルルの占い師への質問が>>1:116(朝)
その後、カエルがいくらか発言をはさみ。途中にアルルとの会話もある。
で、質問に答えたのは>>1:130(昼)。それも、「ついで」。どうもこの触れ方、計画的なものに見えない。
カエル真視のためにダンディが計画的にやったのか?と聞かれたら否だと思うぞ。
( 116 ) 2013/08/28(水) 21:48:39
葉の住民 ポックは、今日終わったらカエルを焼きカエルにするだけです><
( A32 ) 2013/08/28(水) 21:48:59
( +144 ) 2013/08/28(水) 21:49:05
( -239 ) 2013/08/28(水) 21:49:34
>>113 メデュー
こういうの怖いからやめて欲しい
@竜胆
( *36 ) 2013/08/28(水) 21:50:55
( +145 ) 2013/08/28(水) 21:51:17
怖いけど、ハリネズミではないと思うな
というか誰も外れてないような気はする 敢えて言うならシキあたりか?
@鈴蘭
( *37 ) 2013/08/28(水) 21:51:31
<<涙に濡れた赤い瞳 メデュー>>の3(6)日目を見てくるよ
( +146 ) 2013/08/28(水) 21:51:42
( -240 ) 2013/08/28(水) 21:52:24
( +147 ) 2013/08/28(水) 21:52:26
( +148 ) 2013/08/28(水) 21:52:40
ポックやっぱりあそこでしょw
ここで「><」出すとかw
@とっきー
( -241 ) 2013/08/28(水) 21:52:43
( -242 ) 2013/08/28(水) 21:53:00
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューあなたになら見えてると思ってたわ
( A33 ) 2013/08/28(水) 21:53:21
シキは無いかな・・・ダンディであって欲しいけど
@竜胆
( *38 ) 2013/08/28(水) 21:53:21
>>116ハリネズミ
うん、私もそこは違うと思う。
ごめんね、ちゃんと結論言ってなかった。
私らが3d強く取ったダンディ白要素の裏付けをして欲しかったの。
アリス襲撃からのアレ。あれをダンディ狼が出来なかった裏付け。
ダンディで誤白を掴んでるとするならここだから、全部否定出来る所が欲しかった。
でも私じゃ無理だったんだよね、全部は。
( 117 ) 2013/08/28(水) 21:54:04
メデュはフィーのあれでもう見る気なくして村放置した
シキっていうかポックもだね
ここカエルで終わらなかったらここ二人吊ってエピ迎えると思う
( -243 ) 2013/08/28(水) 21:54:35
( -244 ) 2013/08/28(水) 21:54:51
( -245 ) 2013/08/28(水) 21:55:12
( -246 ) 2013/08/28(水) 21:55:40
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、泡の化身 メロウよかった。合っていたようで…
( A34 ) 2013/08/28(水) 21:55:49
狼は吊り殺すのです><
凄く中身だけ見たら狼と狂臭がするけど村であろうあそこですか…?(
@彼岸
( -247 ) 2013/08/28(水) 21:56:57
シキかポックか、じゃないかなあ?
何にしろメデューはハリネズミ強く村取ってた筈。
( *39 ) 2013/08/28(水) 21:57:09
他にないでしょw
引けなくて残念だったねっていうw
@とっきー
( -248 ) 2013/08/28(水) 21:57:38
カエル吊って終わったら24h何したかったのって話が出てくる(
( +149 ) 2013/08/28(水) 21:58:49
>>ポックact
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
カエル焼き
( *40 ) 2013/08/28(水) 21:59:34
( +150 ) 2013/08/28(水) 21:59:35
確かにノリをみるとそうだねwww
ポックのチップ気に入ったのか…そうか(
しかしそう思うと尚更狼ないんだよね、そこで浮くような輩ではないし。
まぁメタ抜きで村だと思うけど。
@彼岸
( -249 ) 2013/08/28(水) 22:00:05
向日葵真実に気がついたぞ!!
Q.そういえば、今日の今の流れで一番盤から外れてる事してるのって誰でしょうかね?
A.どう考えてもカエル。これでFAだ(どやぁ
( *41 ) 2013/08/28(水) 22:00:19
>>43 ☆メロウ
うぱるぱは狼だとは思いますが続く前提でいろいろいちゃもんつけてみてます…
★メロウ
メロウってメデュー>>111とおんなじような考えだったってこと?
( 118 ) 2013/08/28(水) 22:00:20
( -250 ) 2013/08/28(水) 22:00:21
( -251 ) 2013/08/28(水) 22:00:44
( *42 ) 2013/08/28(水) 22:00:52
この前のぼっち共鳴みたく
この○○とした村にカエルが!
犬のAA
ネコ
とかやりたかったが面倒だったので(ry
( -252 ) 2013/08/28(水) 22:01:30
( -253 ) 2013/08/28(水) 22:02:12
ダンディさんの想定から考えて、当てはまるのがポックさん。
で、検証してみると>>1:255、>>1:259、>>1:261と、占い先がバラバラなんですよね。
多分、初日で見極めるしかないのですが、この時点では誰をたらしこめるかなどは決まってなかったように見えます。
ちょっと興味を引いたのが>>1:277。
ここで質問?と思ったのですが、村-狼でも>>1:40の評価から、意図は通りそうな範囲。
この、「どう見てる?」が「白押せそうだったら〜」という思考とも取れるのは確か。
問題は、狼から狼に向けた質問か、狼から村へ向けた質問か、両方共感じています。
初日からの狼としては「安全位置の確白を味方に付けたかった」というようにも感じますが、この段階から連携がとれてないように見える辺り、行き当たりばったりというか、どこから考えていたか、という疑問が残りました。
検証の余地があるか、もう少し考えます。
( 119 ) 2013/08/28(水) 22:02:25
( A35 ) 2013/08/28(水) 22:03:37
( -254 ) 2013/08/28(水) 22:04:04
ぽっくはうぱ狼思考だったのか
更新後見てるに続く思考だと思ってた。
( +151 ) 2013/08/28(水) 22:04:33
( *43 ) 2013/08/28(水) 22:04:48
>>*40
大丈夫大丈夫、終わらないからその鉄板しまって。
@孫八
( -255 ) 2013/08/28(水) 22:05:33
>>118
悲報:実は村かもしれないと思ったのは私達だけだった?
割りきってあんな事言えるのか。
ポックすごいなぁ。
あ、後、結構勝手に検証進めてるのですが、大丈夫でしょうか?
@ぺぱき
( -256 ) 2013/08/28(水) 22:05:34
( *44 ) 2013/08/28(水) 22:05:42
竜胆大丈夫よーってか竜胆は立派な村人だから
胸はって良いと思うもふもふ
( *45 ) 2013/08/28(水) 22:06:14
3d→4dの投票。>>3:93
「アルルの色を知るためにもカエル投票で」と言って、▼カエルさんにしてる。アルルさんが▼スフレさんにしたがってた(実際、カエルさんの色が見えたらスフレさん放置もあった・・・とは思う。
>>3:82>>5:109の発想を見ると、素直に見るとダンディさんが狂残しの選択をしたいとは思わないです)
@kikibibi
( -257 ) 2013/08/28(水) 22:06:22
あの時はどっかからそのままコピペしただけだし(
懐中電灯
蝋燭AA
ランタン(
( -258 ) 2013/08/28(水) 22:06:37
あのときの共ルキログは酷かった(真顔
今迄見てきた中で
ヒヨコがにゃーんって言ってる矛盾塊がつぼった思い出。
( -259 ) 2013/08/28(水) 22:08:25
( -260 ) 2013/08/28(水) 22:09:05
私はメタ一切入れてないよー
というか、今日のダンディって狼でしょ
メデューとの以心伝心がヤバいw
@とっきー
( -261 ) 2013/08/28(水) 22:09:36
ありがとー
>>117ってダンディ白の裏付けが一人じゃできなかった。
そういうことかね?
( *46 ) 2013/08/28(水) 22:09:41
>>+149
終わりよければ全て良し。
まぁ、終わりそうな気がしないから皆必死で詰めてるんだろうけど。
メロウいなくなったら灰の殴り合いだしね。
( +152 ) 2013/08/28(水) 22:10:37
( *47 ) 2013/08/28(水) 22:11:17
3d→4dの襲撃はジャッカですね…。
確実に、灰に護衛はないと見て襲ったか。
ウールのCOは確実に想定外。
そう考えると、噛み合ってませんね。
投票合わせとかは、考えてない…という可能性もあるので、その辺も要検証か。
素直に見ると、やっぱり村ですよね。
@ぺぱき
( -262 ) 2013/08/28(水) 22:11:37
そういう事だと思うにゃ
ハリネズミのシキを見たような目線でも
借りたいのかなあ?@向日葵
( *48 ) 2013/08/28(水) 22:11:46
ひどかったね…
探せばいろいろでそうだけど面倒だよね(
( -263 ) 2013/08/28(水) 22:11:55
大丈夫ー、というか私の検証の方が遅れててごめんなさい;
議事読んでるんですが、全然力及ばず。。
ダンディさん白いよ?になってしまう。白度で言うとメデューさん、ハリネズミさん≧ポックさん、ダンディさんなんですが
・・・うぱさん狼だと楽だよなあ(逃避)@kikibibi
( -264 ) 2013/08/28(水) 22:12:02
確かに浮いてるというか吊り先作ってやばく感じたから引っ込めた臭い
んでメデューもダンディ疑ってるので吊り逃す心配も薄くなってきた、というか認識として広まりつつある。
@彼岸
( -265 ) 2013/08/28(水) 22:12:29
( *49 ) 2013/08/28(水) 22:12:37
( A36 ) 2013/08/28(水) 22:12:41
メロウはありがとう
>>111がまんまそのまんまだったら狼じゃどう頑張っても無理だなとも思ったので。まぁ白要素何ですけど。
それでメデゥー読んでて>>60とか思考したうえであざとい白アピをしていることになりますよね(狼なら)
>>87に関してもわかってたから言わなかったとか普通に考えれば黒いけれどそれを白探しに運用してるんでしょ…
どれだけアピール好きになるん…
というメドゥー疑えといった本人が疑えない不具合。
( 120 ) 2013/08/28(水) 22:13:56
ハリネズミにポック村を浸透させれば勝ち
ちょっと探してこよう
あいぼーも手伝ってくれる?
@とっきー
( -266 ) 2013/08/28(水) 22:14:10
ダンディはメデューの言うとおり、>>2:403、>>2:410でアリス叩いてる。んで、極めつけは。
>>3:2「と言うか・・カエル狼じゃない限りアレで真なのか・・酷いな。」
既に襲撃している真占い師に「酷い」って言ってるよね。
んで、>>3:12「一応、ぎりぎりカエル狼ならスフレ真が微レ存なのでカエル吊りが手順ではある。」
「微レ存」つまり、アリス真視。
>>3:2段階では「真なら酷い」、>>3:12なら「真だろう」 この思考の流れは狼には無理なんじゃないかな。
@鈴蘭
( -267 ) 2013/08/28(水) 22:15:34
( -268 ) 2013/08/28(水) 22:16:07
おk、ポック村と見た時の考察(要素)拾えばいいんね?
非狼や勝ち筋とかについて
@彼岸
( -269 ) 2013/08/28(水) 22:16:34
速度は慣れですよ。
自分なりのやり方を見つけると、早くなります。
楽ですねぇ。。
後二時間で答え合わせなので、とりあえず気持ちを切り替える準備をしましょう。備えあれば憂いなし。
私も単純に考えれば今ダンディさんが落ちてるんですが、>>85からの発想、どう思いますか?
これが、ベグリなどで悩んだであろう狼の発言に見えないんですよね。
@ぺぱき
( -270 ) 2013/08/28(水) 22:17:35
そうそう
まあ、残されてミスリー疑いとかかけられても嫌だし、もう素直に噛まれていいかなって気持ちではあるんだけどね
@とっきー
( -271 ) 2013/08/28(水) 22:17:58
ありがとー。
でも、ここはダンディについては様子伺ったほうがいいかも。
何しよう・・・
@薫
( -272 ) 2013/08/28(水) 22:18:00
( -273 ) 2013/08/28(水) 22:19:35
>>120
それ白アピ感が拭えないのです
メデューだけに(
アルルかカエルからの非ラインが拾えるといいのですが
特にアルル
@a
( -274 ) 2013/08/28(水) 22:19:54
メデューと私たちの仲の良さが異常な件w
噛まれても後を託せる相手がいる安心感って凄くあるよね
@とっきー
( -275 ) 2013/08/28(水) 22:21:45
( +153 ) 2013/08/28(水) 22:21:50
ふむ…今回は(も?)中の人センサーは殆ど働いてないので何とも
@a
( -276 ) 2013/08/28(水) 22:21:59
( -277 ) 2013/08/28(水) 22:23:10
アイスを食べて、ホットミルク飲んでまったり過ごしていた(キリ
( +154 ) 2013/08/28(水) 22:23:30
ふっふっふ私の中身もわからないでしょう!!(
@q
メデゥーが狼だと白アピしすぎじゃない…とも…
( -278 ) 2013/08/28(水) 22:24:38
ちなみに私はダンディ・メデューどちらも白打ちしきれないので続きそうな気がしています
そんなにうぱ狼っぽかったのですか
@a
( -279 ) 2013/08/28(水) 22:24:44
( -280 ) 2013/08/28(水) 22:24:55
うぱはぶっちゃけあんまり読めてません(
私も結構ログ終えてるのか怪しい部類ですし…
@q
( -281 ) 2013/08/28(水) 22:26:07
えっと、そっちはピンとこない。
襲撃結果の事まで考えた発言に見えない、でいいです?
@kikibibi
( -282 ) 2013/08/28(水) 22:26:38
フラグ
ぶっちゃけ寝てていい気がしますけどね。
対話の結果、多分終わる気がしますので。
( -283 ) 2013/08/28(水) 22:26:49
村の中のGSはだいたい メデダンディハリネズミ>シキ>ポック>>>越えられない壁>うぱるぱ
見たいな感じになってましたので@q
( -284 ) 2013/08/28(水) 22:28:07
( -285 ) 2013/08/28(水) 22:28:07
私のセンサーによればqさんの中の人はマンゴーですね、きっと(
私みたいな白アピ大好き人間もいるので、何ともいえないです
@a
( -286 ) 2013/08/28(水) 22:28:16
【殺伐とした村に突如王様カエルが!!】
C┌(┌ ≧( f ▼ f)≦┐<へえ。ねーよ。
[wazawaza]
( -287 ) 2013/08/28(水) 22:28:48
( -288 ) 2013/08/28(水) 22:29:06
( -289 ) 2013/08/28(水) 22:29:13
まあ>>+152だよね
ジャッカさんだと余裕でコミットしようぜーとかなるのでその点メロウはきっちりやることやってて凄いと思う
( +155 ) 2013/08/28(水) 22:29:16
ついやってしまった。反省はしてないが後悔はしている
( -290 ) 2013/08/28(水) 22:30:21
( -291 ) 2013/08/28(水) 22:30:51
いや、これって「かなりの下準備」と「相当なアドリブ能力」と「ばれないようにする動き」と「盤面掌握力」と「これができるという自信」がいると思うんです。
実際、ここまでで悩んだであろう狼が、ここまで狼にとって難しそうな発想ができるのかな、という。
@ぺぱき
( -292 ) 2013/08/28(水) 22:31:48
シキは村を拾いやすくしかしGSは低くなりがちなところなので、ここをしっかり拾うのは大事です
ので、ハリネズミは村です
まあ、ハリネズミの位置ならシキ拾っても生き残れる可能性はあるのですが…
@a
( -293 ) 2013/08/28(水) 22:31:54
村の流れ的には、最終日にシキを吊らせないこと、これが大事です
ここをちゃんと固めておくだけで狼はかなり苦しくなるはずです
まあ、続かなければ楽でいいのですが
@a
( -294 ) 2013/08/28(水) 22:35:04
とりま3d頭まで拾えた
だねぇ、その安心感があるかどうかで気持ちの余裕が全然違う。
今日までの命だろうけど後のことは大丈夫かな、とは思ってる。
@彼岸
( -295 ) 2013/08/28(水) 22:37:12
( +156 ) 2013/08/28(水) 22:37:39
シキ、ダンディ、ハリネズミ票でポックが吊られないか心配なんだよね
@とっきー
( -296 ) 2013/08/28(水) 22:39:05
本格的に動くのはもう少し後になりそうですが、シキの村打ちは村全体で共有できそうです?
最低限ここは固めておきたいのですが
私としては、漠然と村だと感じていた部分をハリネズミが綺麗に言語化してくれてそれに納得しているので村打ってます
( 121 ) 2013/08/28(水) 22:39:52
わ、私の中身がばれるなんて!まさかそんな!
白アピハヤッタコトナイノデワカリマセンネ
や、出来ないことはないけど結構綿密な白アピで且つ複数回やるのはちょっと…って感じです
シキより先にポックさん縄に近いです(
@q
( -297 ) 2013/08/28(水) 22:41:07
吊り先計画とした場合▼ペンギン▼ウール▼うぱここまでは計算に入れておきたい部分
だけど襲撃から様子見できる>>2:178吊りは悪手>>2:292
カエルの真要素=対抗偽っぽい>>2:333もういい、滅んだら恨みますね>>2:356
顔文字で緩和してるけど“苛立ち”が見える。
ペンギン吊りたくないのに思い通りいかなかったから。
>>2:414でもまだ不満そうにぼやいている。
>>3:21昨日冒険しなさいよ
ここも更新後まで継続な怒りや不満引き摺りポイント
この流れに関しては本気と取れる
ペンギンは仲間狼が出してくれた黒なのにね。
行数的に一旦落としてよさそうなのでそぉおい
さて、続き
@彼岸
( -298 ) 2013/08/28(水) 22:41:35
えちごや
じゃあお言葉に甘えて今日は横にならせていただきます
本当終わるといいなー・・・
( -299 ) 2013/08/28(水) 22:42:10
うーん(
感情が綺麗に追えるって系統だと弱いなあ
@とっきー
( -300 ) 2013/08/28(水) 22:42:24
まぁね、感情は要素にならない(キリ
言われるとめんどいんだよなぁ…こういうのって結構要素なりえるのに。
ただカエル-ポックで見た場合行動がチグハグしてるのは取れるでしょう。
続きは今やってるー。
@彼岸
( -301 ) 2013/08/28(水) 22:43:41
まあ、そうなんですけれど…なんでしょうね、何でそんな引っかかる言葉を使うのです?という理不尽なあれかもです
白く見られようと考えたときに頭に浮かびそうな表現ばかり使うのが悪いのです(
@a
( -302 ) 2013/08/28(水) 22:45:12
見てきたけど、「アルル灰視点作るのむずい」「所々に真実散りばめてる」には同意。
んでメデュー的には一昨日のアルルが墓行く前に残したダンディ考察にはどう思ってる?
あれ霊黒見られた時にダンディ状況黒作っちゃうとかアルルは懸念しないものなのかね?
( 122 ) 2013/08/28(水) 22:45:15
ふに・・・そこは表に出して、皆に問いかけた方がいい部分かも。赤視点の発想が、私にはあまりないので(←役に立ってない)
ただ、見てて思った。
>>4:89でポックさん白要素を拾いながら、>>88で「そう言わせるためだったかも?」と言うのは、ダンディさん狼ならずいぶん練った行動だな?とは。うまく言語化できないけど、ダンディさん自身は▼ペンギン推してた事を考えると、狼が考える思考としては無理ありそう、な気はします。
@kikibibi
( -303 ) 2013/08/28(水) 22:46:27
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポックボクはまずここは村打てると思う
( A37 ) 2013/08/28(水) 22:46:57
>>ハリネズミact
★ダンディを、ということです?
( 123 ) 2013/08/28(水) 22:48:39
むしろダンディアゲアゲするよりもボクとか上げといたほうが違和感無く逝けたとも思うんだよね。
ダンディ-アルルなら。
( 124 ) 2013/08/28(水) 22:49:56
>>122 ハリネズミ
ライン見るときは、片方からだけじゃなくて、両方向の→から見るのオススメだよー
切り合ったり、庇い合ったりっていう動きになってたらライン臭いよね
片方が村なら、村→狼は探る動きになってるはず
( 125 ) 2013/08/28(水) 22:50:41
鳩撃
ハリネズミ、実はアルルをポックが狼なのかなーという発言をしたあとにもう一度見直したんですが。
アルルのダンディと私考察を比べてみてください。
そして今日のダンディの動きを見たら…何か見えませんか?
( 126 ) 2013/08/28(水) 22:50:49
あー、そこで既に伏線入れてることになるのか。
4dのウール吊れないという状況がわかった後で、か。
▼ペンギン、自体は「割と普通」の思考なので、あまり要素にはとっていないんですが…と、いうかリスク管理で▼ペンギンにする可能性が高いからこそ、発想しにくいと思ったんですよね。
とりあえず、練りすぎた行動は同意です。
また全体から洗いなおしてみましょうか。。
@ぺぱき
( -304 ) 2013/08/28(水) 22:51:45
( +157 ) 2013/08/28(水) 22:51:56
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポックん、>>124が大きいかな
( A38 ) 2013/08/28(水) 22:52:06
ぶどう収穫 ハリネズミは、泡の化身 メロウ>>125 メロウそういうものなのか・・・気をつけるわ。
( A39 ) 2013/08/28(水) 22:53:01
ぶどう収穫 ハリネズミは、>>126 メデュー、?とりあえず見てくる。
( A40 ) 2013/08/28(水) 22:53:33
>>126
蚊帳の外感(
なんなのでしょうか…?
ちょっと見に行きます。
なにか感づいたら、検証してみたいので、お願いします。
@ぺぱき
( -305 ) 2013/08/28(水) 22:53:39
ダンディだったか。
良かったーε-(´∀`*)ホッ
っと安心してる暇ねえな
ここのメンツならちょっと手を抜けばすぐ気がつく
@竜胆
( *50 ) 2013/08/28(水) 22:54:24
>>+157
鳩が上空から襲い来る。
・・・・・・カッコイイノカナー?
( +158 ) 2013/08/28(水) 22:55:00
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミあとはライン見るときは初日から何をきっかけにどう扱いが変わってるかとかも注意だねー
( A41 ) 2013/08/28(水) 22:55:32
( *51 ) 2013/08/28(水) 22:55:32
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、多分、私視点からだと見えやすいから他の人は気付きにくいかもしれません
( A42 ) 2013/08/28(水) 22:56:21
4d
>>4:127うぱ>シキ>アルル
アルルの扱いがまだできれば生きのこらせたい動き。
だけどこの時点でアルルへの村からの評価は割と落ち目になってきてること。
仲間切りたくないでござる!してる場合じゃない、むしろさっさと切るべき。
>>4:132でも直近アルルがやや村っぽいと持ち上げ。
&>>4:126はどちらかといえば「白いと言いつつ疑う余地を残したい」質問に近いのでここで白取るのは“甘い”。
>>4:144でようやくそれが黒いかなと切りに動いたことになる。悠長。
これアルルの色が見えてる行動に見えますか?と。
最終的に▼アルルだけどそこへ着く経緯が完全に切れてる。
@彼岸
( -306 ) 2013/08/28(水) 22:57:25
了解です。私も見に行ってみる。@kikibibi
・・・うん。蚊帳の外感。そして何か保護対象になってる感()
>>121
( -307 ) 2013/08/28(水) 22:57:50
カエルの寿命もあと1時間なのよー
楽しい狼陣営だったのよ(めそめそ
すーちゃんりんどーちゃんチーム、まかせた。
く(・w・)<村に絶望と悲鳴を!
( *52 ) 2013/08/28(水) 22:59:34
んー…拾ってはみるのはいいけど既存の物(考察)を越える要素は見つけられそうにない臭い…ξζ;Δ;)ζ
ただ対カエルにしろ対アルルにしろ仲間同士なら結構複雑怪奇というかめんどいことしてるなぁ感が強いんだよなぁ。
後は5d〜ね。
@彼岸
( -308 ) 2013/08/28(水) 23:00:30
>>126 メデュー
アルルのダンディ白考察は検討を重ねていて、メデューに対しては綺麗で再考の余地が無さそう。
今日のダンディは白固めではなく、はっきり「疑い」を掛けてポックを殺しに行ってる。
こういうことか?
( 127 ) 2013/08/28(水) 23:00:36
戦闘能力少ないからね。仕方ないね(
ステルスは「戦っちゃダメ」なんだよ。
そこをミスったら終わりなんだよ。
村でも一緒なんだよ(悩み
@ぺぱき
( -309 ) 2013/08/28(水) 23:00:39
そっか。
そういやかなり一緒に居られたんだね。
寂しくなるわ・・
@竜胆
( *53 ) 2013/08/28(水) 23:01:40
( -310 ) 2013/08/28(水) 23:02:29
えちごや
横になるとは言ったが寝るとは言ってない(
仮眠取ったら目が冴えます
>>126でメデューが言ってるのは、メデュー考察3d以降が「ダンディ考察をしていて村固めようとしているところが村い」とダンディ村考察を先に出して、いかにもそれがあってますよといわんばかりの考察をメデューの時の白として押している、というところですかね?
( -311 ) 2013/08/28(水) 23:02:55
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー投げとくよー
( A43 ) 2013/08/28(水) 23:02:56
←朝方からうぱの発言が途絶えてる事が何気に気になってる陣営
@にこ
( -312 ) 2013/08/28(水) 23:03:20
>>*53
今のうちにハリネズミふるもっふする。
もふもふもふもふもふもふもふ
離ればなれになってもズッ友…じゃなくて
一緒だからね!(もふもふぎゅっぎゅっ
( *54 ) 2013/08/28(水) 23:04:06
なんにせよ、占抜いてペンギン吊っての第一歩を切り開いてくれたのは牡丹と向日葵だわ。
ありがとうなー。
初日相方にも感謝。
適材適所を上手く当てはめれたのかな。
@竜胆
( *55 ) 2013/08/28(水) 23:04:31
( *56 ) 2013/08/28(水) 23:04:48
( +159 ) 2013/08/28(水) 23:05:46
すーちゃんりんどーって、なんで片方だけCNなのかなと思ったら
私のCNがすーちゃんでも間違いではなかった(
@鈴蘭
( *57 ) 2013/08/28(水) 23:05:54
そういうことです。
おかしいと思ったんですよ、カエルが全く触らずにのダンディ希望。
アルルの私の考察を使っての検証からのダンディ白打ち。
どうしてアルルは私とダンディだった?
そして今日の私がポック狼かもといった後のダンディのポック疑い。
私を保護者にしたかったんじゃないですか?
( 128 ) 2013/08/28(水) 23:06:13
なんか勘違いしてた。
>>123 ポック
いや、シキだね。
( 129 ) 2013/08/28(水) 23:06:20
( +160 ) 2013/08/28(水) 23:06:21
こちらこそ、こんなにも力強い仲間がいて
凄く安心した。
占についてはやっぱ私の相方さんが強いよね()
( *58 ) 2013/08/28(水) 23:07:04
>>*57すーちゃん
わろたw
CN誤爆したら大変な事になるね(ぼう
( *59 ) 2013/08/28(水) 23:07:55
ξζ・Δ・)ζ<練習なのかー(
@一時間で更新だしせめて何か1つはクリスティカルな要素拾いたいなん。
@彼岸
( -313 ) 2013/08/28(水) 23:08:08
戦う時はばしっと戦いたい、のですけどね・・・(悩)
>>127と同じ感じにしか見れないのだが、さて
@kikibibi
( -314 ) 2013/08/28(水) 23:08:16
>>128
いやダンディ単なる黒出しSG候補だったです(
( -315 ) 2013/08/28(水) 23:08:27
ぶどう収穫 ハリネズミは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー一理あるな。
( A44 ) 2013/08/28(水) 23:08:36
( +161 ) 2013/08/28(水) 23:09:18
誤爆が中身COな件(
けど、私これでも鈴蘭CN結構使ってるのよね...
@鈴蘭
( *60 ) 2013/08/28(水) 23:09:23
こういう動きだと、戦う機会があんまり回ってこないよね。
>>128…つまり4dの時点。
その時点から、ターゲットを絞り始めていたとしたら…?
有り得ない範囲ではないのか?
ちょっと検証行ってみよう。
@ぺぱき
( -316 ) 2013/08/28(水) 23:10:09
( -317 ) 2013/08/28(水) 23:10:15
( +162 ) 2013/08/28(水) 23:10:15
すーちゃんのお気に入りの花なんだね>鈴蘭
あの花の形が可愛いよねえ
( *61 ) 2013/08/28(水) 23:10:15
( -318 ) 2013/08/28(水) 23:10:16
ここでダンディ白のやつ(さっきの)を投下したら白貰える...かな?
私はしないが!( するなら言語かがんばりゅ
@鈴蘭
( -319 ) 2013/08/28(水) 23:10:28
ねー
リアルでも鈴蘭アイテムはいくらか
情報のファイルとか鈴蘭の写真にしてる
@鈴蘭
( *62 ) 2013/08/28(水) 23:10:49
>>*61
いいよねぇ。
お部屋で育ててみたい。
@孫八
( -320 ) 2013/08/28(水) 23:10:52
うぱ狼で発言し辛いんじゃ?論でしょうか。
うぱさんは元々発言開始時間遅かったため、忙しいのかも。
@あねーと
( -321 ) 2013/08/28(水) 23:10:56
( *63 ) 2013/08/28(水) 23:12:24
なんか論争するのはうぱ白見えてからでいいんじゃ的な(
@薫
( -322 ) 2013/08/28(水) 23:12:30
( -323 ) 2013/08/28(水) 23:13:23
うぱ撃!(
反応薄くてごめんねーw
鳩から見てるん!
食器洗いながらだけど…w
( +163 ) 2013/08/28(水) 23:13:46
( +164 ) 2013/08/28(水) 23:14:04
( +165 ) 2013/08/28(水) 23:14:09
( +166 ) 2013/08/28(水) 23:14:43
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、悩んでいたところにメロウがヒントをくれました。ありがとうございます
( A45 ) 2013/08/28(水) 23:14:45
ただいまうぱー
ゆるゆる表にいるけど、ましゅうぱも出たかったら遠慮せず出てね!
うん、明日が続くんだ…狼でなくて申し訳ない @スズ
( -324 ) 2013/08/28(水) 23:14:56
って打ってたら行き違ったw
食器洗いお疲れさまなのー @スズ
( -325 ) 2013/08/28(水) 23:15:36
よし!
某モール行く時もそれに気づかなかったらって心配してたのよ、ちょっとだけw
>保護者にされてる懸念
そしてメデューはGJだがあいぼーはやらんぞ!(マテ
@彼岸
( -326 ) 2013/08/28(水) 23:16:02
ジャイアンシチュー スフレは、現代魔女っ娘 ウィッチー(ノ∀`)アチャー
( a15 ) 2013/08/28(水) 23:16:03
59分30〜40秒ぐらいにこれ落とすか(犯行予告)
カエルゎ騙った…… 仲間がまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… カエルゎ……ぉもって……がんばった……でも………狼確定して……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……カエルとアルルゎ……ズッ友 だょ……!!
ネタを挟まないと死ぬ@向日葵
( *64 ) 2013/08/28(水) 23:16:49
あらら。
一行に詰めるとたまにこんなことがあるからねぇ。
( +167 ) 2013/08/28(水) 23:16:49
( +168 ) 2013/08/28(水) 23:16:57
>>4:92、>>4:94から見て、
「しかし、ポック殿には明確な吊りビジョンや、手順思考まであった。
そこに、本気度が伺えるのですよ。」
これが言いたかったことだったとしたら…か。
繋がるっちゃつながるが、>>99まで言ってしまったら、墓穴のような気もしてくるね…。
やばい、よくわかんなくなってきた(
@ぺぱき
( -327 ) 2013/08/28(水) 23:17:07
( -328 ) 2013/08/28(水) 23:17:15
はらペコ うぱるぱは、現代魔女っ娘 ウィッチーが壁を壊したー
( a16 ) 2013/08/28(水) 23:17:24
( *65 ) 2013/08/28(水) 23:18:35
( -329 ) 2013/08/28(水) 23:19:17
えーと、あの?
時間かけずに白打とうと頑張っただけだけど
( -330 ) 2013/08/28(水) 23:19:18
( +169 ) 2013/08/28(水) 23:19:18
メデューのダンディ疑いの持って行き方無理がありすぎるだろww
( +170 ) 2013/08/28(水) 23:19:29
(アレ、これますます私動く必要もないような…ξζ;・Δ・)ζ
いや、良いことなんだけどね。思い切り)
せっかくだし今本日頭まできたからまとめはするけどな。
@彼岸
( -331 ) 2013/08/28(水) 23:19:31
( +171 ) 2013/08/28(水) 23:20:24
( -332 ) 2013/08/28(水) 23:21:01
えちごや
これ落としていいです?
横から失礼させてもらうよ
>>128 メデュー
ちょっと気になったのだがその「おかしいと思ったんですよ、カエルが全く触らずにのダンディ希望」という部分、これいつから気になっていたのかい?
今メデューざっと見てたらそこの部分疑問に思ってたのが見えなかった
いつからその疑念持っていたか教えて欲しい
( -333 ) 2013/08/28(水) 23:21:28
( +172 ) 2013/08/28(水) 23:21:33
多分、計画的なんだよね。この時点で。
じゃあ、ダンディが吊った後にもう一人吊るのは誰だった?
「メデュー以外」だ。保護を求めるなら。
>>99は、狼なら苦渋の決断だったに違いないが、まだ疑う余地を残してる可能性がある。
ダンディ狼を検証するなら、そこだ。
「メデュー以外を疑う伏線」を探せばいい。
さて、過去かつてない検証内容なのですがこれはどうする。。
@ぺぱき
( -334 ) 2013/08/28(水) 23:21:40
( *66 ) 2013/08/28(水) 23:21:56
( +173 ) 2013/08/28(水) 23:22:17
ダンディーのポック疑いもわりと無理があるような(
でもそうしないとみんな白いしなぁ。
( +174 ) 2013/08/28(水) 23:22:18
( *67 ) 2013/08/28(水) 23:22:18
( -335 ) 2013/08/28(水) 23:22:24
カエルで終わらなかったらシキとポック吊ってエピでしょ
( +175 ) 2013/08/28(水) 23:23:15
メロウとの会話で妙に焦るような防御感を出してましたよね。
村なら、別に焦らず普通に会話すればいいだけ。
なのにダンディはまるで反らしたいような解答。
何で疑われてると思ったんでしょうかね?
もしかしたら村取りの確認だったのかもしれないのに。
( 130 ) 2013/08/28(水) 23:23:38
ハリメデュー>シキ>ポックダンディ
ぱっと見こんな印象。
( +176 ) 2013/08/28(水) 23:23:40
今夜こそお魚ステーキmgmg
ってか噛むべき所がメロウだよねえ。
メロウの出力恐ろしいし。
( *68 ) 2013/08/28(水) 23:23:45
横から失礼させてもらうよ
>>128 メデュー
ちょっと気になったのだがその「おかしいと思ったんですよ、カエルが全く触らずにのダンディ希望」という部分、これいつから気になっていたのかい?
今メデューざっと見てたらそこの部分疑問に思ってたのが見えなかった
いつからその疑念持っていたか教えて欲しい
もしくは私が見逃していたのなら指摘してほしいな
( 131 ) 2013/08/28(水) 23:23:46
スズうぱバトンタッチ!←
お疲れちゃん、もふもふ!
二人いるRPでもOKぽいから、気にせず表に飛び出してますwww
スズうぱはオイラ、白うぱって呼ぶことにした(何
オイラは黒うぱ。便宜上www@ましゅ
( -336 ) 2013/08/28(水) 23:23:49
後は残るみんなに任せよう
これでメデューが喰われても、ダンディ吊れる
@とっきー
( -337 ) 2013/08/28(水) 23:24:19
( +177 ) 2013/08/28(水) 23:24:21
>>131ダンディ
見つからなくて当然ですわ。
出してませんもの。
( 132 ) 2013/08/28(水) 23:25:24
>>113>>114
ポックさんはこの辺で白印象をもらえてた気も。
シキさんど真ん中は読み込んでないけどなんとなくわかる←
( +178 ) 2013/08/28(水) 23:26:39
( +179 ) 2013/08/28(水) 23:27:08
なんかメデゥーっぽくない感じ
なんだろう人が変わった?というか(そうかもしれないけど)
今まではそんなそんな一つの要素にとらわれないと言うか検証をしたうえで○○怪しいみたいな感じだったのにいきなりダンディ怪しいって感じになってない??
そんなにメデゥーの中ではこのダンディはひっかかってるの?
( 133 ) 2013/08/28(水) 23:27:13
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、今日アルルを見直してた時からですかね。まさか両狼を希望してるのか?と
( A46 ) 2013/08/28(水) 23:27:25
( a17 ) 2013/08/28(水) 23:27:29
( +180 ) 2013/08/28(水) 23:27:43
>>5:38前提、1〜2dポックは“狼視点”トレースという点で喋っている。
なのでメデューが引っ掛かった、そっちの観点で見た時に出る言葉としての「窒息した狼あります?」
まず、この時点メデューは簡単に吊れない位置で仕掛けるには早い。
仕掛けるにも>>5:38だけでは“お粗末”なのね。
また本日の>>8〜うぱ何故吊った・メデューへの疑惑
狼が疑いを撒きに動くにもこのポックは致命的に村の空気から“浮いている”。
吊り先が▼カエル固定でもLWな以上もう少し慎重さが出る場面じゃないかな。
自分が状況把握できてない?という自覚もあるなら尚更。
やっぱりメデューは喧嘩売ったら死ぬ位置。
ハリとダン3人でおてて繋いでしてるのもあって。
そこで遠慮なく噛みつけるのは背負っているものがない立場。
結論、カエルとアルル両者との行動が狼としてチグハグ。
&狼にしては行動が無謀・浅墓でLWという立場に見えない。
=村でFA
@彼岸さん考察精度\(^o^)/シンダ
( -338 ) 2013/08/28(水) 23:27:46
兎族 ジャッカは、上海はもってない アリスをさわさわした。
( a18 ) 2013/08/28(水) 23:27:59
>>132 メデュー
何で出さないんですか
というか私が聞きたいのは「いつから」なのかなんですけど・・・
( 134 ) 2013/08/28(水) 23:28:04
( a19 ) 2013/08/28(水) 23:28:39
紳士兎 ダンディは、と思ったら出ました、今日ですね
( A47 ) 2013/08/28(水) 23:28:51
だね、というか私達が死んでもあとはメデューが刺してくれるしメデューが死んだら私達が残る。
逃げ場はないのだようふふ…
そしてこの考察で貴重な灰喉大量消費してよかったのだろうか(白目
@彼岸
( -339 ) 2013/08/28(水) 23:29:16
そうだね
村メデューが結論から入った結果相手を落とす形になってる
過程が弱い
まあこれを狼がやらかすことはないだろうし村だろうね
( +181 ) 2013/08/28(水) 23:29:19
( +182 ) 2013/08/28(水) 23:29:58
( -340 ) 2013/08/28(水) 23:30:19
( +183 ) 2013/08/28(水) 23:32:13
【本決定】
今日は▼カエルだね
みんなセットよろしくね
( 135 ) 2013/08/28(水) 23:32:18
本格的にすると、膨大な検証作業になる気が(汗)
言い回しからすると、>>5:100などを見ても「村打ちしつつ、見てる」という表現なのでどこかに警戒心は残してる模様。
ただ>>107を見ると、素直に見ると、無理には疑おうとしてないような。。
@kikibibi
( -341 ) 2013/08/28(水) 23:32:51
( A48 ) 2013/08/28(水) 23:33:26
( +184 ) 2013/08/28(水) 23:33:39
もうカエル吊ったら終わるでいいじゃん
もう一人のジャッカさん@おはよう
( +185 ) 2013/08/28(水) 23:34:03
( -342 ) 2013/08/28(水) 23:34:43
なんか触り方がたまに気持ち悪くなるの!の!
ジャッカさんのことじゃないよ!本当だよ!
( +186 ) 2013/08/28(水) 23:35:15
>>メデュー殿
ああ、>>87>>97のこのあたりですかね、>>100で「思った事」って言ってますし
それなら疑っている起点としては納得です
>>128見て最初のカエル占い希望からかと思い議事録遡っても出てこなかったもので、もしも序盤からそれ思ってたらツッこむべき所もっとあるだろう、とも思いましたし
( 136 ) 2013/08/28(水) 23:35:25
明日が来たら、>>47とかを頭に入れてもう一度みんなでこれまで挙がってる要素をもう一度しっかり検証しなおしてほしい
4dは強い村だったけど、昨日は弱い村になっちゃってた
何度も言ったことだけど、思考停止しないで考え続ける村は強いよ
今日私たちは動揺から立ち直って、しっかり強い村に戻ってる
みんなならちゃんと真実にたどりつけると信じてるよ
( 137 ) 2013/08/28(水) 23:35:31
( -343 ) 2013/08/28(水) 23:35:52
( a20 ) 2013/08/28(水) 23:36:20
>>130 メデューさん
確かにちょっと焦ってる?とは思ったんですが、一連のダンディさんのポックさんへの疑いって、>>4:92、>>4:94の白取りが始発点だと思うんです。
そう考えると、ダンディさん狼だった場合、「ここまで計画済み」だったということになりませんか?
「誰かを保護者にするつもりだった」場合、そういう白から黒への転換の伏線を、ほぼ全ての人に対して仕込んでいる事になると思うんですよね。
…こんな考えになったんですが、どうなんでしょう…?
>>135 メロウさん
【本決定了解】です。セットも大丈夫です。
( 138 ) 2013/08/28(水) 23:36:51
そら、白飽和したらそうなるにゃ(
>>47の通りにね。
@孫八
( -344 ) 2013/08/28(水) 23:37:11
メロウが死ぬ気まんまん過ぎて残してたくなってくるw
いや噛むけどw
( +187 ) 2013/08/28(水) 23:37:26
ポックはね、そういう子だから(
まぁポックは明日ダンディ刺さざるをえなくなるから多分大丈夫。
@彼岸
( -345 ) 2013/08/28(水) 23:37:33
引っ掛かっているというか…メロウに確認した見えているはこの事ですけどね。
一人だけ検証からじゃなくて狼見つけなきゃと焦ってますし。
今までのダンディの像とも凄いずれてるように感じますし。
何でこんなに焦ってるのかなーと。
特にメロウに質問されて。
( 139 ) 2013/08/28(水) 23:37:36
( 140 ) 2013/08/28(水) 23:38:14
ポックは明らかに人外のときのが強いからねどっちでも(
@とっきー
( -346 ) 2013/08/28(水) 23:38:30
そういえば今回
死ぬしー?どうせ俺死ぬしー?
って謎のドヤ顔してれば死なないと思ってたけど普通に死んだ(
( +188 ) 2013/08/28(水) 23:38:38
( -347 ) 2013/08/28(水) 23:39:51
シキ、んー、恐らく計画はされてたと思いますね。
アルルの動き見ると三日目からその前触れ見えてるように感じましたし。
( 141 ) 2013/08/28(水) 23:40:14
改めてごめんなさい
>>+164ですが、少し調べた感じ
IEとかGraniは普通に見れました
火狐とかSafariは壊れてますね
( +189 ) 2013/08/28(水) 23:40:17
えちごや
>>139
これ私視点で答えてしまっていいですかね?(
( -348 ) 2013/08/28(水) 23:40:28
( -349 ) 2013/08/28(水) 23:41:12
膨大っていうか途方も無いというか。
そもそも、終わる確証自体ないという。
素直に見ると、あそこの焦りとか、狼っぽくはあるんです。
でも、>>136で引いていたり、>>138の計画性だったり。
まだまだ検証の余地がありますね。。
明日があるならば計画性からの検証を試みてみましょうか。
検証が難しいなら、「この検証をする必要があるかを検証する」という思考に転換させましょう。。
私はここメインでやろうと思うので、ききびびさんは気になったところから自由に見ていってください。
どの人かとか、白か黒かは問わないので、もっかい新しい目線で拾ってみましょう。
@ぺぱき
( -350 ) 2013/08/28(水) 23:41:26
( a21 ) 2013/08/28(水) 23:41:50
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー最初は確認のつもりだったんだけどねー
( A49 ) 2013/08/28(水) 23:42:00
たまにはoperaさんの事も思い出してあげてください
尚普通に壊れてる
( +190 ) 2013/08/28(水) 23:42:24
はらペコ うぱるぱは、現代魔女っ娘 ウィッチーもふもふー
( a22 ) 2013/08/28(水) 23:42:35
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ちょい動くの早かったかなと反省中です(
( A50 ) 2013/08/28(水) 23:43:06
( +191 ) 2013/08/28(水) 23:43:25
( +192 ) 2013/08/28(水) 23:44:08
>>141 メデューさん
ダンディさん狼だと、そうですよねー…。
ここの検証は確実に長くなりそうですし、明日があるのならダンディさんの発言を見ながら検証してみます。
どこかが違う、疑問に思うってなったら、また喋ってみます。
( 142 ) 2013/08/28(水) 23:45:11
( +193 ) 2013/08/28(水) 23:45:14
( +194 ) 2013/08/28(水) 23:45:16
>>メデュー殿
ふむ、落ち着いて見直してみると>>77等そう捉えられても仕方ありませんね
ポック殿狼を皆さんに伝えたくて多少心理的に焦ってたのでしょう
ただ現状ポック殿に直に会話してみて「あれ?これやっぱり今日で終わるのでは?」という心境だったりします
( 143 ) 2013/08/28(水) 23:46:03
>>+192
中身はわかりませんが、一番狙われそうな感じはしました
( +195 ) 2013/08/28(水) 23:46:18
( +196 ) 2013/08/28(水) 23:46:35
紳士兎 ダンディは、「心境」が「真狂」に変換されるんですが
( A51 ) 2013/08/28(水) 23:46:46
( +197 ) 2013/08/28(水) 23:47:22
( *69 ) 2013/08/28(水) 23:47:31
( +198 ) 2013/08/28(水) 23:47:34
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディさん、人狼あるあるですね。
( A52 ) 2013/08/28(水) 23:47:37
( +199 ) 2013/08/28(水) 23:47:49
うちのパソコンちゃんったらすっかり人狼用語
覚えてしまったざますよー(
あるあるだね。
( *70 ) 2013/08/28(水) 23:48:30
( +200 ) 2013/08/28(水) 23:48:31
( +201 ) 2013/08/28(水) 23:49:05
うん。。ごめん。私なりの検証というか、考察を進めてみる。
確かに、焦りは狼ぽいよね。メロウの浸透力考えると、次で噛むと言っても疑われたくない心理は出るかも。
ただ、ダンディさん狼なら「どうせ噛むし」という心理が出るかもしれないので、慎重に見て行きたいところではある。
@kikibibi
( -351 ) 2013/08/28(水) 23:49:14
( -352 ) 2013/08/28(水) 23:49:14
確かに真狂と変換はあるある(
↑も一発変換である
もう地上ともお別れだにゃー…順当にいけば
@彼岸
( -353 ) 2013/08/28(水) 23:49:32
( A53 ) 2013/08/28(水) 23:49:53
そういえば、こんなダンディ村視点理不尽すぎる疑いかけてるのに、何でダンディは私の村視揺れないんでしょうか。
ポックはびっくりしてるのにね。
( 144 ) 2013/08/28(水) 23:50:03
( *71 ) 2013/08/28(水) 23:50:26
でも「真狂」は辞書登録になかった。
@kikibibi
( -354 ) 2013/08/28(水) 23:50:54
うぱのテンションも自分村で村追い込ませた形になってる責任感ゼロだしおわるんじゃね?
( -355 ) 2013/08/28(水) 23:51:36
←誤字は大体こいつのせい。
いつも大気中あなたの周囲の空気に溶け込む、
最も感染する病原菌のぺぱきです♪
ネタは置いといて、お気になさらず。
流石にこれと、その他で並行する検証は辛いので、感覚が近いであろうききびびさんがいてよかったです。
可能性を見て行きましょう。
@ぺぱき
( -356 ) 2013/08/28(水) 23:51:54
村を勝たせるための動き、LWとして生き残るための動き
追い詰める側の動き、追い詰められる側の動き
そういったものは探せば色々見つかると思うよ
( 145 ) 2013/08/28(水) 23:52:12
>>144
こいつなんなの?馬鹿なの?って思ってるからじゃない?
( +202 ) 2013/08/28(水) 23:52:15
相方のおかげで中身透けは無かったと信じている。
そんなシチューの中身は、おしごとなぅ!
( +203 ) 2013/08/28(水) 23:52:49
( +204 ) 2013/08/28(水) 23:53:05
やる → 殺る
10%は損している → 10%破損している
○○やろう!○○!(遊ぼう、的な意) → ○○野郎!○○
だいたいこのへんは私のテンプレ(
@ぺぱき
( -357 ) 2013/08/28(水) 23:53:24
( +205 ) 2013/08/28(水) 23:53:30
>>144 メデュー
もしも続くのであればもう一度見直して本当に全てが理不尽なら疑いますよ?
その疑いがメデュー殿視点「ああ、メデュー殿の思考なら疑って当然だな」と納得できれば別に黒くも何もないですし
私に疑ってくる人全員をそれだけで疑ってしまっては狼なんて見つけれませんし
( 146 ) 2013/08/28(水) 23:53:37
( +206 ) 2013/08/28(水) 23:54:00
( +207 ) 2013/08/28(水) 23:54:16
ジャイアンシチュー スフレは、冷凍うぱという食用のがだね……
( a23 ) 2013/08/28(水) 23:54:38
赤ログは長いのかね?今日の内に読める範囲ならいいが
( +208 ) 2013/08/28(水) 23:54:45
>>144
普通に揺れてますが、むしろメロウ殿を盾に上手く村の疑いを向けたのではとは思いますが、タイミングが早すぎるのですよ。
あと、擦り寄りを警戒する心理を理解できなくもない。
とりあえず冷静になって欲しいだけですね。
>>144
反論したら疑い返しや防御感を取るのですね。
分かります。
( +209 ) 2013/08/28(水) 23:54:54
んーでも。
ぶっちゃけ私なんて放っといても吊れると思うんですよね…
基本私いないし(
★カエルさん
カエルさん何か面白い発言をどうぞ
あと5分で
( 147 ) 2013/08/28(水) 23:54:58
( +210 ) 2013/08/28(水) 23:55:18
( +211 ) 2013/08/28(水) 23:55:33
( +212 ) 2013/08/28(水) 23:55:34
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、主語抜けすぎですね。私今の疑いは結構今までと違う動きだと思いましたが
( A54 ) 2013/08/28(水) 23:55:42
( -358 ) 2013/08/28(水) 23:55:46
>>144
ハリネズミだってペンギン黒塗っても疑われてなかったけどね(
@孫八
( -359 ) 2013/08/28(水) 23:56:04
>>147
ひどい村アピを見た
カエル即効長文返せばポック黒いで!(
( +213 ) 2013/08/28(水) 23:56:15
はらペコ うぱるぱは、スフレの方がお肉多そうでおいしそうだよね……
( a24 ) 2013/08/28(水) 23:56:17
( +214 ) 2013/08/28(水) 23:56:45
>>143ダンディが自身でやったことと
さっきのメデゥーのダンディ狼論の動きの違いって何かあるの?
私から見たらダンディからは黒塗りされてるわけだし検証内容どうのこうのって争点になるん?
( 148 ) 2013/08/28(水) 23:56:58
( +215 ) 2013/08/28(水) 23:57:29
投票を委任します。
葉の住民 ポックは、泡の化身 メロウ に投票を委任しました。
それだと、意味が違ってきてしまう・・・w@kikibibi
( -360 ) 2013/08/28(水) 23:57:53
葉の住民 ポックは、王様な カエル を投票先に選びました。
( -361 ) 2013/08/28(水) 23:58:04
( *72 ) 2013/08/28(水) 23:58:11
( *73 ) 2013/08/28(水) 23:58:20
( +216 ) 2013/08/28(水) 23:58:45
( 149 ) 2013/08/28(水) 23:58:46
( *74 ) 2013/08/28(水) 23:58:52
( A55 ) 2013/08/28(水) 23:58:57
エピで...となると、明後日?
...まぁ、いつでもいいや( 遠くの日に、会おうね。
@鈴蘭。
( *75 ) 2013/08/28(水) 23:59:06
( +217 ) 2013/08/28(水) 23:59:08
( -362 ) 2013/08/28(水) 23:59:09
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、更新迎えたら寝ます…
( A56 ) 2013/08/28(水) 23:59:10
( +218 ) 2013/08/28(水) 23:59:12
完全に罵倒である(
(頭痛の人に対して)「頭、大丈夫ですか?」とかね(
私はかなりネタよりだよw
@ぺぱき
( -363 ) 2013/08/28(水) 23:59:14
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A57 ) 2013/08/28(水) 23:59:14
葉の住民 ポックは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A58 ) 2013/08/28(水) 23:59:26
カエルゎ騙った…… 仲間がまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… カエルゎ……ぉもって……がんばった……でも………狼確定して……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……カエルとアルルゎ……ズッ友 だょ……!!
( 150 ) 2013/08/28(水) 23:59:39
ぶどう収穫 ハリネズミは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A59 ) 2013/08/28(水) 23:59:41
( +219 ) 2013/08/28(水) 23:59:52
( -364 ) 2013/08/28(水) 23:59:55
( *76 ) 2013/08/28(水) 24:00:00 《2013/08/29(木) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る