1196 【F編成+1狼】皇帝直属の村【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
みさいる みーはーいるは家令 ユーリに投票を委任しています。
海女見習い ミレイユ は 【冒】冒険家 ウィル に投票した。
みさいる みーはーいる は 【冒】冒険家 ウィル に投票した。
山師 インベス は 【冒】冒険家 ウィル に投票した。
家令 ユーリ は 【冒】冒険家 ウィル に投票した。
【冒】冒険家 ウィル は 山師 インベス に投票した。
双子の青 ヴィノール は 【冒】冒険家 ウィル に投票した。
【冒】冒険家 ウィル は村人達の手により処刑された。
家令 ユーリ は、海女見習い ミレイユ を占った。
山師 インベス は、家令 ユーリ を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 海女見習い ミレイユ は 人間 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
皇帝 |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
好奇心 エメット |
komatsu? |
敗北 |
3d処刑 |
人狼 |
人狼 |
海女見習い ミレイユ |
カオソーイ |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
みさいる みーはーいる |
湖 |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
輝ける日の光サニー ミケル |
tohka |
敗北 |
6d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
千夜一夜の詠み手 ポラリス |
ことりあ |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
人狼 |
盲目 テレーズ |
荊棘花 |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
霊能者 |
花屋 マイダ |
crn-rd |
勝利 |
3d襲撃 |
村人 |
ランダム |
山師 インベス |
dageiran |
勝利 |
生存 |
狩人 |
おまかせ |
家令 ユーリ |
緋灯 |
勝利 |
生存 |
占い師 |
おまかせ |
【冒】冒険家 ウィル |
chikage |
敗北 |
7d処刑 |
人狼 |
人狼 |
領主の末娘 エリィゼ |
こーもり。 |
勝利 |
4d処刑 |
霊能者 |
ランダム |
双子の青 ヴィノール |
evh |
勝利 |
生存 |
村人 |
霊能者 |
見物人一覧 |
てるみん ろらん |
maka |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
あんでっど うーとら |
natsumi9 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
きふじん えれおのーら |
oreeto |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
綾取り ツリガネ |
ishikagekensei |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
シベリア鉄道警備隊 サリィ |
蒼月 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ペロッ、これは… ぐれごりー |
tachibana |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
泣き女 シーナ |
dawndea517 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
噂好き トルテ |
saya. |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2013/08/26(月) 22:41:14
( -0 ) 2013/08/26(月) 22:42:07
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリあけひーさんだーよっすよっす1
( A0 ) 2013/08/26(月) 22:42:16
( 1 ) 2013/08/26(月) 22:43:02
( 2 ) 2013/08/26(月) 22:43:11
家令 ユーリは、みさいる みーはーいるやっぱり湖さんだったーやほー!
( A1 ) 2013/08/26(月) 22:43:25
( -1 ) 2013/08/26(月) 22:43:45
ミケル狂人が以外だったわ。
ユーリが偽っぽいorウィルが真っぽいということで黒出しかな?
( 3 ) 2013/08/26(月) 22:44:16
( -2 ) 2013/08/26(月) 22:44:27
( 4 ) 2013/08/26(月) 22:44:36
エリィの人は再戦ですね。
お久しぶりですー。
カオス編成の村でルナチャやってましたw
( 5 ) 2013/08/26(月) 22:44:49
( -3 ) 2013/08/26(月) 22:45:54
ウィル狼……ミケル狂人……
完全に反対じゃないですかもう。
( -4 ) 2013/08/26(月) 22:46:08
みなさんお疲れさまでした。
エメットさん・ウィルさん・ミケルさんお役に立てず、すいませんでした。
( 6 ) 2013/08/26(月) 22:46:16
( 7 ) 2013/08/26(月) 22:46:33
( 8 ) 2013/08/26(月) 22:47:06
( 9 ) 2013/08/26(月) 22:47:31
( -5 ) 2013/08/26(月) 22:47:56
撤回後の考察があまりに綺麗でインベス狼を逆方向に危惧しましたが・・・
かとうさんでしたか。
お疲れ様でしたわ。
( 10 ) 2013/08/26(月) 22:48:27
まあ、みはいるとヴィノは内訳自信満々だったので落書きしてあげますわ。
ウィル狂人って何の話ですか〜?
( -6 ) 2013/08/26(月) 22:49:25
みさいる みーはーいるは、領主の末娘 エリィゼ吊りあげてすいませんでしたー、反省は一切してませんー
( A3 ) 2013/08/26(月) 22:49:27
双子の青 ヴィノールは、領主の末娘 エリィゼ同じく反省は(ry
( A4 ) 2013/08/26(月) 22:50:16
や、役職真贋は間違えるって言ってたはずだってばよ。
( -7 ) 2013/08/26(月) 22:51:29
>>10
こうもりマスク!? こうもりマスクじゃないか!(誰なんだ)
おひさしぶりーふ。
わては信じとったで。
( 11 ) 2013/08/26(月) 22:53:03
だから狂確信を「勝手に」するなと。
間違えるならローラーでしょう。自信満々でその言い訳はあまりに見苦しいですわ。
( 12 ) 2013/08/26(月) 22:53:17
みさいる みーはーいるは、好奇心 エメット俺のために飴制限設定とか。飴は面倒になると喰い始める人に変わったんで。
( A5 ) 2013/08/26(月) 22:57:00
本来は48時間村を主戦場に八面六臂の活躍が五臓六腑に染み渡ってるんですが前回我が建てた変な村に入ってくれてた人が村建てたでーって前回の変な村のエピで変な宣伝をしてたのに全然全くこれっぽっちも始まる気配が微塵もなかったので入ったり参加したりしました。
やっぱ24時間は展開はやくてついていけねーわ。
テレーズとポラリスとミケは48h更新村にこいこーい。
あっちならどうにかこうにかログの津波に翻弄されんですむでよ。
( 13 ) 2013/08/26(月) 22:57:22
みさいる みーはーいるは、山師 インベス48h村やったことあるけど、反応推理がほぼできなくなるんでガタガタなんだよな。それでも参加するけど。
( A6 ) 2013/08/26(月) 23:00:26
殺伐とか24時間村はー、とか出てきた時点で中の人透け余裕でした。
( -8 ) 2013/08/26(月) 23:00:38
ちなみにこうもりマスクというのは、他人に成りすまして推理しようという村で誰だか全然わからん奴にKoumoriMaskって架空のID付けて予想してたんですが、じつは後々似たようなIDの人がいてビビったというこの村のエリィゼとは全く無関係でひと騒がせな元ネタ。
( 14 ) 2013/08/26(月) 23:01:49
>>11
エリィはスペックの高さを感じてずっと警戒してましたわー。
最終的にはこの人は何でもやってしまう方だと思ってましたけど、中身見て納得でした。
( 15 ) 2013/08/26(月) 23:02:54
>>-8
殺伐アイコンのついてない村のわてなんてこんなもんやで。
24時間更新村のわてなんてもっとこんなもんやで。
ピッチングの組み立てが全然できひんかった。思う通りに投げられへんかったわ。言葉を。
( 16 ) 2013/08/26(月) 23:04:29
>>16かとうさんのログはかなり読みましたが、
村側の時いつも白い
狼側の時白くない
じゃあ狼だろ→あ、狩人だった。
でもスパイスよりかは白かったかなあ。
( 17 ) 2013/08/26(月) 23:07:29
48hの村ですか、まだお邪魔したことないです。基本立ち会い不要なとこにちょこちょこと。
平日お仕事あると、議事に追い付けなくてぐるぐるしてます。
ゲーム中はちょっと夜更かし頑張ってましたが、基本この時間が限界なのです。おやすみなさい。
( 18 ) 2013/08/26(月) 23:08:39
お疲れ様でした…
コマツさん以外にも知り合いがいた…
あけひさん湖さんどうもです…
( 19 ) 2013/08/26(月) 23:10:35
ちょっと霊について考えなさ過ぎた。
内訳考察とか他人の読んで納得して終わってた(逃
反省。
( -9 ) 2013/08/26(月) 23:10:36
みさいる みーはーいるは、千夜一夜の詠み手 ポラリスおやすみなー
( A7 ) 2013/08/26(月) 23:10:49
家令 ユーリは、千夜一夜の詠み手 ポラリスにお辞儀をした。
( A8 ) 2013/08/26(月) 23:15:21
( 20 ) 2013/08/26(月) 23:16:35
>>15 >>17
基本「狩人が村騙りなんかリスキーな真似せんやろ」という思いこみを利用しにいった。中盤以降1GJ後(なくても良いけど)灰から颯爽とCOして灰から抜けだすと灰が減ってお得感。
↓
48h界隈では村騙りはわりと簡単に白く見られがち。
しかしあんまり白く見られても襲撃されたらCOもできてないまま襲われるのでご勘弁願いたい。誰かが言ってた説明不足ってのは24hの忙しさもあったけど、なかばわざとで。最悪COだけでもすりゃあ良い。
↓
占われるのはこれも灰が減らんのでご勘弁願いたかった。ぎりぎりまでCOブラフで凌ぎに凌いだ。結局占われたけど。そう言う意味でテレーズの狩COはタスカータソルテ。
GJだったぞ。
( 21 ) 2013/08/26(月) 23:16:36
双子の青 ヴィノールは、千夜一夜の詠み手 ポラリスに手を振った。
( A9 ) 2013/08/26(月) 23:17:59
>>18
48hは立ち会い?なにそれ? な村ばっかだし。
前半24hで言いたいことだけ言えばあとは回りがどうにか汲み取ってくれるし。後半24hは自分への反応含めログ読みにだけリソース裂けるし。
忙しい人にも安心安全の親切設計だね!パパ!
という夢のような世界。
さあ、移住しよう。そうしよう。
( 22 ) 2013/08/26(月) 23:20:16
みさいる みーはーいるは、evhさんはホントどどりあさんに勘違いされてるなー、1dはそう思ったけど3dでこれ違うって気付いたが。
( A10 ) 2013/08/26(月) 23:22:08
帰ってきたら終わってた。
両陣営お疲れ様ー。村強かったね。
エメットは墓下で村建てCOあって中の人わかったけどあとはさっぱり。エリィとみはとミレは二度目三度目ましてかにゃ。お疲れ様ー。
( 23 ) 2013/08/26(月) 23:22:21
>>-9
片方の占い師が黒出して、ライン見に行ったら霊判定は黒黒だった。
占い師が確定しちゃったらそらもう霊能者はローラー要員にしかなりませんわ。
あ、狂人霊能者からしたら仕事したことになるのか一応。
占い師の始末は狼に丸投げポイーで になっちゃうけどw
( 24 ) 2013/08/26(月) 23:22:22
dawndeaさんお久しぶりですノシ
他にもちらちらご一緒した方が。
>>3:-38 エリィゼ 地上では始めまして、ですね。
( -10 ) 2013/08/26(月) 23:22:41
ヴィノールはサボりすぎでしたわねー
見てないならローラーと言っておけばry
( -11 ) 2013/08/26(月) 23:23:30
……あ。他国の地上と見物だけどミケルも二度目ましてだ。久し振りー。
( -12 ) 2013/08/26(月) 23:24:18
>>-10
お久しぶりですー!
また同村できて嬉しいです!
( -13 ) 2013/08/26(月) 23:24:55
直近の村でエリィちゃんで霊能やってたのもあってエリィちゃん霊能真で見てたんですよね((
でも本当に真だったのですね!
( -14 ) 2013/08/26(月) 23:27:09
( -15 ) 2013/08/26(月) 23:27:51
エリィゼが狼に見えたのはなー
どうやっても説得聞かないだろう俺に喉さんざん割いてたから。
エリィゼの力なら真霊の場合、他説得しにいくと踏んでた。
( -16 ) 2013/08/26(月) 23:29:47
>>-11すいませーん。いやロラはするつもりでした。
なんか誰かが霊確黒もあるとか意味不明なこと言ってたので本当に狼が意図的にしてきたものかと(ry
こーもりさん地上初同村でしたが中身透けてました。別の国でエリィゼやってるときと全く一緒だった。
( -17 ) 2013/08/26(月) 23:30:48
>>-16
ミケルがあんなんでそんな正確な評価ができるわけがないです(経験則
( -18 ) 2013/08/26(月) 23:32:06
>>A10前も勘違いされたよ・・・・強さ10分の1くらいなのに(
どどさんのログは読んでるから、結構影響されてる。
( -19 ) 2013/08/26(月) 23:33:29
あと、他に誰と喋るんです?
これは墓でも落としましたけど。
ヴィノ→疑ってる(サボってる)
みはいる→うざい
インベス→上の二人が今更ライン切り(笑)とかそういうノリ
他→いない
以上。
( -20 ) 2013/08/26(月) 23:33:51
>>-16
どっかの村でも誰かが言ってたなその謎理論。
曰く、1対1で会話を重ねる奴は黒いって。
これは多人数ゲームだぞって。
アホかい、秘密会話してんとちゃうんやぞ、衆人環視のもと話してんやから対象は1対1でも実質1対多やろ。
という理屈で論破に向かった。
泣きながらとんかつを投げつけられた。
( 25 ) 2013/08/26(月) 23:35:50
>>1:-16 ミハ
私の戦術苦手っぷりはご存知のはず(キリッ
最低限の手数わかるくらいには成長したはず。
それでもちょこちょこ突っ込まれてましたね…。
( -21 ) 2013/08/26(月) 23:35:54
あ、あとtohkaさんとchikageさんはお久しぶりです。
覚えてますか?G国で同村しました。
( -22 ) 2013/08/26(月) 23:35:54
( -23 ) 2013/08/26(月) 23:38:11
>>-23
なんで知ってんだよw
ストーカーかよwww
( 26 ) 2013/08/26(月) 23:40:23
さっくりログ読めたので今夜は失礼いたします。
3時半更新はさすがに大丈夫だろうと思ってましたが
2〜3時間置きに目が覚めてたので眠い……。
( -24 ) 2013/08/26(月) 23:40:55
永遠の対抗こと、こーもりさんとの
「山師 インベス は、領主の末娘 エリィゼ を守っている」
における、謎の敗北感
ということでお疲れ様でした、そしてお久しぶりっス
>>-12トルテ(saya.)さん
格付け村2以来ですね、その節はどうもっス
>>-22ヴィノール(evh)さん
G国までは憶えてるっス
( 27 ) 2013/08/26(月) 23:41:22
>>26あ、すいません。
ナイトキャップとか
ドアラとか
タマコとか
キックホッパーとか
結構好きです。
( -25 ) 2013/08/26(月) 23:42:03
>>25インベス
ちゃんと条件が付いてる。「説得聞かない」って。
優先順位違うだろーって話。
ただ>>-20見て…うーんと思い始めた。
( 28 ) 2013/08/26(月) 23:43:57
>>27
ぎりっぎりまで悩んどったんやで。
どっちも偽くせーんだよ!いーかげんにしろ!ってw
>>-25
全部負けてるログを持ってくるあたり有能。
( 29 ) 2013/08/26(月) 23:44:17
ミケル>>27
SNSにメッセージくれてたのに放置しててすいません。
半年以上人狼やめてたので、気づいたのが年明けてからでした・・
( -26 ) 2013/08/26(月) 23:45:13
みさいる みーはーいるは、好奇心 エメットが5d好き勝手いったことにカチンときてるの見たぜ、完全に計画通り…ニヤリ
( A11 ) 2013/08/26(月) 23:45:31
>>-21ユーリ
大丈夫その辺は俺も弱いから。
13人G編成なら灰にも残してる通り、
ぐた114バビロンの村見てくるといいよ。
アンデルセン神父ががっつり語ってる。
( -27 ) 2013/08/26(月) 23:49:04
>>29インベス
まさか霊守護とは思わなかったっス
JOJOネタで撤回したり、ウィルコムがツボったっス
>>-26ヴィノール
RPプロ村の時のかな?自分でもよく憶えてないから大丈夫っス
入浴と被るので、ちょいちょい不定期*
( 30 ) 2013/08/26(月) 23:50:37
( A12 ) 2013/08/26(月) 23:52:17
2度目まして3度目ましては結構いるなー
こーもりさんとtohkaさんは今年のID公開村ぶりか。
( -28 ) 2013/08/26(月) 23:53:51
輝ける日の光サニー ミケルは、みさいる みーはーいる>ID後悔村以来っスね、また、こもりさんとの対抗でした
( A13 ) 2013/08/26(月) 23:55:51
みさいる みーはーいるは、泣き女 シーナ連続同村だなー あっちで言った通りガチ村ってました。
( A14 ) 2013/08/27(火) 00:00:35
おー
お疲れ様でしたー
皇帝の宝くじ、300円の当たりくじがあったよ!
( -29 ) 2013/08/27(火) 00:00:36
みさいる みーはーいるは、てるみん ろらんを換金しに出かけて行った。監禁ゲフンゲフン
( A15 ) 2013/08/27(火) 00:02:08
なんかすごく今回のこーもり。さんはイキイキしていたような気がします。
村側を見るのが久しぶりだからかも?
( -30 ) 2013/08/27(火) 00:04:02
てるみん ろらんは、いやーみはいるにxxられるー
( A16 ) 2013/08/27(火) 00:04:41
>>30
黄金の精神に反応してくれなかったのが悲しかったっス。
覚悟してる人ですよね
はわてもかつてJOJO村で使ったことある台詞やでー
( 31 ) 2013/08/27(火) 00:05:29
>>-22
G578でご一緒してた方ですね!
お久しぶりですー
( 32 ) 2013/08/27(火) 00:09:22
仕事終了。
ちっ、あのままウィルは狂(キリッとか言ってどや顔でミスリしとけばよかったものを。村人のくせに生意気ね
( 33 ) 2013/08/27(火) 00:16:25
わーおわってますぅ
お疲れ様でした。
こーもり。さんいたんですね。意外です。
( 34 ) 2013/08/27(火) 00:17:10
>>A14
連続同村でしたねw
お疲れ様です。
ミレイユさんも昔同村した事あるかな
第5回占い師しかいない村のシュカさんですね
こーもり。さんはSNSのマイフレにこーもりさんとフレンドの方が結構いらっしゃるのでお名前は存じ上げてます。
( -31 ) 2013/08/27(火) 00:17:29
取り敢えず2dまで読んできたー。
>>-1:69 みは
雨でリア忙しい中あのペースで参戦してたってマジか。
>>-1:70 ユーリ
初占い師…だと。
>>-2:6 マイダ
ボクもー!
つーかボクの場合は考察って大抵言語化詰まって手間取ってるうちにだんだんめんどくさく(
>>-2:7>>-2:8 自己安価ヴィノ宛て
ボクもまんまと中の人誤認してましたCO。
コマツさんも外してたし…ボクのセンサーほんとアテにならない把握。
>>-2:50 マイダ
ちょ、何それこわい。
( 35 ) 2013/08/27(火) 00:18:08
>>27 ミケル
覚えててくれたんだ!ありがとー。
ボクがこないだ格付け村で引いちゃってスッケスケだった狂だったから、ログ読みがてら何気に参考にさせて貰ってるー。
( -32 ) 2013/08/27(火) 00:18:20
プロローグと本戦で喋り方がこれほどまでに変わるとは。
マイダ難しいな
( -33 ) 2013/08/27(火) 00:20:40
( A17 ) 2013/08/27(火) 00:22:47
読了。
テレーズの独り言のギャップに笑ってしまった。
狩騙りはGJだったと思いますよ。撤回なければ。
>>5:+4ごめんなさい。
( -34 ) 2013/08/27(火) 00:26:26
あとポラリスが狩人の可能性を心配してましたが、ポラリスが吊り回避なら詰みです。(真偽どちらにしろ。)
( -35 ) 2013/08/27(火) 00:28:20
( -36 ) 2013/08/27(火) 00:31:53
噂好き トルテは、りだーつ。おやすみー**
( A18 ) 2013/08/27(火) 00:32:01
中身予想通り組とG国同村組以外はマイダかな。
前の村では色々すいませんでした。
( -37 ) 2013/08/27(火) 00:35:38
双子の青 ヴィノールは、それでは僕もおやすみー**
( A19 ) 2013/08/27(火) 00:36:43
>>31インベス
覚悟→黄金で気づいてたっスけど、そこで終わりかと…
そこからさらに、ネタるつもりだったんスか?w
( 36 ) 2013/08/27(火) 00:37:53
>>36
ななな、舐めんなよ!どこまででもノッてったるって!(誇張)
( 37 ) 2013/08/27(火) 00:40:54
>>37インベス
いや、進行的に正念場だったでしょーに
( 38 ) 2013/08/27(火) 00:46:35
>>33エメット
充分赤っ恥書いてると思いますわ。
開き直り方が雄弁に物語っております。
( 39 ) 2013/08/27(火) 00:46:47
>>39
赤っ恥かかせたのはいいけど結局負けたからねえ
( 40 ) 2013/08/27(火) 00:49:42
帰宅です。
テレーズさん狩騙りだったんですね。
でインベスさんが真狩と。
( 41 ) 2013/08/27(火) 00:50:20
>>-30
霊狂狼狼村狂狼狂村C霊狼
おまかせランダム履歴。まるで教祖様のような履歴。
間に蝙蝠希望1と、格付け村の村1で・・・
もう実際精神的にはヤンでましたわね。
というかイキイキとかばれますか。みはいるが村を滅ぼす方向にも大分期待していたので、3日目は真っ黒でしたけれど。
( -38 ) 2013/08/27(火) 00:51:45
>>40
インベスが巧かったですわ。
結果はプラスまで持っていきましたわね。
( 42 ) 2013/08/27(火) 00:52:43
>>-32トルテ
あの村は、最終日の確白がこもりさんじゃなかったら、
結果がどっちに転んでもおかしくなかったっス
それに比べて、tohkaの狂人勝率は多分0%更新中
( -39 ) 2013/08/27(火) 00:53:29
>>38
正念場だろうが鉄火場だろうがハッテンバだろうがいついかなる時でも笑いが取れるときは貪欲に取りに行く。
この姿勢が余裕を生むし、ひいては勝負勘にも繋がっていくんだな。
要するに肝が据わるという。
( 43 ) 2013/08/27(火) 00:54:19
>>-37
どうもどうも。
私も前回の村ではエピ最終日に寝落ちしてしまってもうしわけなかったです。
相変わらず白くて攻撃力が高いですね、evhさんは。
( 44 ) 2013/08/27(火) 00:55:10
>>35 トルテさん
さて、考察書くぞー、と意気込む→書いてるうちにごちゃごちゃしてくる→分かり辛い文章になるから訂正する→余計分かり辛くなって書き直す→面倒になる
この負のスパイラルを、人は「ニート病」と呼ぶ。
えぇ、今考えました(しれっ
( 45 ) 2013/08/27(火) 00:58:35
( 46 ) 2013/08/27(火) 00:59:16
( -40 ) 2013/08/27(火) 00:59:41
インベスさん面白い方ですねやっぱり聞いてた通り。
というか知ってる方が思ったより沢山いました。ぶっくりです。
( -41 ) 2013/08/27(火) 01:00:31
>>-38エリィゼ
規則的っスね、次から3回くらいは連続で吊り挙げて問題なさそうっス
格付け村2を振り返れば、やはり、確霊にさせなくて正解な気はしているっス
進行中は、このままの方向でいこうと省エネしてたっス
(むしろ、多弁対話が出来ないだけっスけどね…)
( -42 ) 2013/08/27(火) 01:04:24
( -43 ) 2013/08/27(火) 01:07:13
>>-42
YAMETE!
むしろなぜこういう村で逆に狼が来ないのかと小一時間。
比率とはなんだったのか。ですわー。
( -44 ) 2013/08/27(火) 01:18:07
>>-41
だ、誰に聞いたのか知りませんがそういうハードルあげるような発言やめてもらえませんかねぇ…(目逸らし)
( 47 ) 2013/08/27(火) 01:21:29
>>-44エリィゼ
中身を当てられないtohkaには狙ってできる所業ではないのです
両方13人村で村側勝利しておいて、この言い草
やはり狼専PL…
( -45 ) 2013/08/27(火) 01:22:36
( -46 ) 2013/08/27(火) 01:22:48
お、村建て来てたのか。
じゃあ、わてから名言賞をあげる。
>>3:+13
【墓】 好奇心 エメット
ほんまインベスには感謝しきれませんわ。
誰かあのやる夫がお腹抱えてぷるぷるしてるAA張って。
( 48 ) 2013/08/27(火) 01:25:58
>>-46エメット
おまかせで狂人が飛んできたんですけど;;
( -47 ) 2013/08/27(火) 01:26:04
( -48 ) 2013/08/27(火) 01:27:10
( -49 ) 2013/08/27(火) 01:27:57
>>48インベス
そんな酷いこと、同陣営だったオレには出来ないっス
(←プロ第1発言が最低なAAだった人)
というか、単にどのAAかわからなかったりする
( 49 ) 2013/08/27(火) 01:39:12
輝ける日の光サニー ミケルは、好奇心 エメット>お疲れッしたー、マイボス
( A21 ) 2013/08/27(火) 01:40:12
( A22 ) 2013/08/27(火) 01:47:19
輝ける日の光サニー ミケルは、そして、寝た ( B23 )
>>-45
完全に村PLですし。おすし。
確率が逆転しているのが不満なのですよ・・・
( -50 ) 2013/08/27(火) 02:00:18
どうも推理関係のノリ以外に違和拾ってると思ったらヴィノの中身誤認とか。
とまれ。真狼真狂はかように強いので勉強して帰ってくださいね。
村が勝ちをもぎ取ったのは完全にみはいるとヴィノールが残念扱いしたインベスのおかげですし。
内訳誤認はするがーなんていうなら、端からどう見ても狂なんて日本語は吐かないでくださいな。
( -51 ) 2013/08/27(火) 03:00:23
三日目は途中から完全にふざけてましたからエリィもかなりダメな動きですけれどね。
>>3:259とかエリィ真として拾える情報が落ちているのを見逃しているのに「ちゃんと見ろ」とか説教を垂れる人がいるらしいので。
真狼真狂をレアケで切り捨てたら大抵負けると思いますわ。
テレーズのウィル相手への色だし想定はいいところ突かれていました。
確かに言動からもミケルから黒は出ないでしょう。狂残しなら問題ないとするならば、ウィル→黒出し霊は正着ですわ。
まあこの辺り踏まえて杜撰な手順と言われてふざけんなとか言われてしまうのでー。
エリィは最白両名が進行図無理解で、負けてもいいやって本気で思って動いていた3日目でしたけどね!←(まったく誉められない態度)
正味、痛い目見ないと覚えないのが動物だと思っているので、本気でどっちでもいいという態度でした。
話を聞かれてる様子がないのはエリィにも伝わっていますが、他に説得相手自体いないので。
もう少し場を見てください。みはいるはその辺のスキルが足らないのは見抜けましたけれどね。見抜いたところで相手がいないのは変わりません。
( -52 ) 2013/08/27(火) 03:12:34
( A24 ) 2013/08/27(火) 03:13:15
あっと。
2dはインベスに占い当てない労力は割いたつもりです。村的にはエメット割れたら吊る村だったのですけど、ミレイユポラリステレーズを差し置いてインベス斑はかなりよろしくなかったと見てましたわ。
占い確定してしまったので、その労力は確白になって帰ってきた感じですけれど。
この辺もテレーズ責めてるみはいるは筋違い。
なぜGJでて狩騙りまでした白確に噛みついて灰吊りなのかとry
狩騙りテレーズは可能性あると下から見てましたが、撤回COした理由はテレーズが狩補足できていないからでしょう。
テレーズ目線で負け筋は、狩騙りによって狩人が吊られることですわ。
灰が狩そこかーって灰に縄ぶっ放した故の撤回です。
( -53 ) 2013/08/27(火) 03:25:14
はい、状況等々の思考がオワコンなんで反省します…
後インベスを馬鹿にするというのはちょっと語弊が。
テレーズはログ読んでないあかん、という判断でしたがインベスは読んだ上でやってるのはわかりましたし。
感覚・価値観がわからない異文化人と見做していただけで、馬鹿にはしておりませぬ。
1dでインベスが吊られるわけないって考えてたのは「なんぞこの満ち溢れた自信は・・・」と半分呆れていましたが。他者評拾い集めてくれば斑無視してでも吊られかねない位置でしたし。
ただテレーズの狩関連はちょっと。
灰から狩COない時点で灰狩いないなんて、
わかりきったこと考える必要ないでしょう?
灰から狩COして来たらウィルミケル吊って終了だから気にしなくていい。
( 50 ) 2013/08/27(火) 06:30:08
しかしなんだ、あそこまで俺狩やでーほんと狩やでー
してくる真狩がいるとは思わなんだ。
真狩が狩ブラフしてスルーさせるというのは盲点でした。
( 51 ) 2013/08/27(火) 06:34:26
みさいる みーはーいるは、インベスは割れたら割れたでめんどくさいから●テレーズで押してたじゃないですか…
( A25 ) 2013/08/27(火) 06:36:04
2d▼エメットインベスの2拓とか提案してるの見たら、
両狼にしか見えないのに自分真だと言われても困りますし。
●インベス避けでしょうが、それなら明確に理由挙げてインベス占い拒否発言する残せばまだ変わるんじゃないでしょうか?作戦だけ言って意図伏せてればそりゃぁ・・・疑われるでしょう?
発言からはインベス占い容認が見られていたので、あー両狼ですねで落ち着いてしまうのでして。
インベスとライン切れてるかも、と一瞬よぎったのは
>>2:149くらい。
( -54 ) 2013/08/27(火) 06:42:36
どの辺がウィル狼なのか、が提示ないとこちらも思考リセットするのか考えるきっかけないわけでして。根拠も挙げずに可能性論出して危機感煽って思考を収束させない、大概狼ですから。ウィル狼の可能性高いかどうかを検証スルーしたのはエリィゼなんだなー
発言少ないから分からない一点張りされたら、狼誤認されても仕方ないよねと。
ウィルがわざと偽要素を落としてくるとか思わなかったんですが…あれは上手かった。あとミケルが敢えてエメット黒叩きこむようには見えませんでしたし。
ミケル★エメット黒判定ってどういった意図あったんでしょ?
( -55 ) 2013/08/27(火) 06:52:45
みさいる みーはーいるは、なのでやっぱり反省する気ナッシング。
( A26 ) 2013/08/27(火) 06:53:34
騙狼が意図的に偽要素落としてくる点と、
狩が狩ブラフしまくるというケースあるんね。
というのは反省要素ですが。
( -56 ) 2013/08/27(火) 06:54:26
インベス狩は村騙り撤回後の態度が吊られない自信あり過ぎだったので、一応考えました。
実際に占い3COから素村撤回した狂人見たことがあるので、村騙り狼・狂の線を強く見てたので、吊り押しで様子見。
エリィ吊りの日は、ミレイユ寝落ちしていなければ7:5で、エリィ吊りの人が1人インベス吊りに動けば6:6ランダム。この日の動きが真狩には見えなかった(狩COしないにしろ白説得に来ない)ので、以降は村騙り騙りメインで、真狩可能性外しでテレーズから狩COという流れですケロ。
( 52 ) 2013/08/27(火) 06:54:53
なお灰には落ちてませんが。
ポラ狼ケースに限りウィル狼かな、と2d後半から考えてました。
灰に焦りを見せてる狼がいない≒灰狼吊られてもウィル狂決打ちで勝ちがあり得るってことですから。
ポラリス狼想定だと性格上焦りが見えるはず。
見えないのはウィル狼?という判断。
( -57 ) 2013/08/27(火) 06:58:57
みさいる みーはーいるは、3dは手順でウィル吊るの分かりきってたのでウィル人押しましたが。
( A27 ) 2013/08/27(火) 06:59:27
みさいる みーはーいるは、あかん、2d後半→3d後半。正確には3dの仕事中。
( A28 ) 2013/08/27(火) 07:01:24
( A29 ) 2013/08/27(火) 07:02:11
あとインベスのおかげでというのはちょっとおかしいかな。
狩誤認させたマイダのおかげで勝っただとおもいますが。
マイダ襲撃、霊確定黒でユーリ真確定。
この時点で狩生存時ユーリGJの可能性が濃厚。
▲ユーリ以外の手を取れたのはヴィノくらい。
マイダ以外が狩ならGJ出るの明らか。
( 53 ) 2013/08/27(火) 07:09:11
>>33
対抗狂人ですよねどやぁしてた…(*ノノ)
灰でウィルにほめられてたよ!やったね!
あとあまりにあまりに酷くて言えなかったこと。
2ndの▼エメットorインベスのインベス。
翌日言われて見返しました、です。
(意:インベスorテレーズ占え指示で読み違えてた。)
なんでそんなことになってたのか。
( -58 ) 2013/08/27(火) 07:13:50
インベスが無理解に対して黒視喰らって即吊りされてもおかしくない状況まで持ってっちゃったので、襲撃圏外に行ったからと言ってインベスのおかげとは思えません。
あれで▼インベス当たってたらどうするのよと。
なお自分としては。
1dはインベス狼ロックにならないよう思考放棄したんで。
2d頭の問答も別にインベス要素としか思ってませんでしたし。
インベス狼って判断したのは>>2:91→>>2:137が根拠
発言傾向から、でした。
( -59 ) 2013/08/27(火) 07:15:34
3rdエリィゼが黒判定落としそうなの
朝の時点でなんとなく透けてませんでした?
( -60 ) 2013/08/27(火) 07:17:16
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリまさかのそこの誤読…
( A30 ) 2013/08/27(火) 07:17:19
透けてたね。
>>3:4ユーリ襲撃してないから占い白判定って言ってた時点で。
( 54 ) 2013/08/27(火) 07:18:37
家令 ユーリは、みさいる みーはーいる気付いた瞬間のあの絶望感。
( A31 ) 2013/08/27(火) 07:20:11
みさいる みーはーいるは、コミット連ちゃんでいつの思考だかぼやけてんな、俺。ちゃんと日付確認してから発言しよ…
( A32 ) 2013/08/27(火) 07:22:02
なのでミケルの先黒も真要素とはあまり
考えてなかったんですよね。
でも占い師切り捨ててきたので偽なら狼だと…
そこから誤認まっしぐら。
( -61 ) 2013/08/27(火) 07:23:37
おはよう
>>-58
まさかユーリが緋灯さんとは思わなかった
( -62 ) 2013/08/27(火) 07:28:36
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリ>>-61全く同じ思考で。狂ならエメット黒わかるだろーと思ってたのも込みで。
( A33 ) 2013/08/27(火) 07:28:42
まあ、こちらとしてもウィル狂放置に賭けてた部分あるからそりゃあ誤認させに行ったわさ
( 55 ) 2013/08/27(火) 07:37:22
>>-62
建てるって聞いた時から入るって決めてました!
今回普段通りすぎるくらい普段通りでしたが、
もともと特徴がないので透けないですね。
( -63 ) 2013/08/27(火) 07:38:04
( A34 ) 2013/08/27(火) 07:45:17
( 56 ) 2013/08/27(火) 07:48:34
おはおはー。
>>-39 ミケル
大丈夫、ボクも0割(きり
>>45 マイダ
そ れ だ !!
ボク間違いなく感染してる、それ。
繁殖させないようにマスクでもしとくかなw
( 57 ) 2013/08/27(火) 07:55:14
噂好き トルテは、りだーつ。行ってくるー**
( A35 ) 2013/08/27(火) 07:55:50
みさいる みーはーいるは、言語化めんどくさくなるって感覚が分からない、言語化力標準装備な人**
( A36 ) 2013/08/27(火) 07:56:36
>>-63
センクス。緋灯さんはアーリックとかニコラスのイメージが強い
( -64 ) 2013/08/27(火) 07:58:29
( -65 ) 2013/08/27(火) 08:01:56
>>-59
だからそんときゃ狩COするまで、何回も何回も票数えてたろ?
結果2か3くらいで投票先がバラバラに分かれない限りは吊られるわけがなかった。
吊られそうになったらCOすればよく。
COしても吊られるかというとそれはない。
麻雀と一緒である程度の経験があれば危険牌は止まるんと一緒で狩CO者の吊りは回し。
( 58 ) 2013/08/27(火) 08:02:40
狩CO撤回の辺りなんですが、4つ理由がありました。
1ポラリスさん狩を見ていた。
初日占い師重点おいてたとこや非狩発言ポラリスさん以外は結構していたので灰に狩いるならここなんじゃないかなって。
2ポラリス様にそのまま黙って吊られる可能性を見た
>>101私全然喋れてないですし、他の方は今まで議論をリードされてきた方です。
遠慮してる部分が見えたので対抗不要をテレーズには考えがあると受け取って
ポラリス様に限っては狩人でも黙って吊られるんじゃないかな?って言う危惧を見ました。
3自分が完全な非狩視点を出している。
>>4:115 昨日ウィル様を吊れば詰みが見えていた→灰狩が存在している手順です。
4ヴィノーズ様を恐れた。
態度の急変、ポラリスへの意欲でヴィノーズ様狼視点で私の非狩見破れば灰ではポラリスさん以外狩がいません。
襲撃でインベス様ならまだしも
そのまま占特攻もヴィノーズ様ならありえるのではと思ったので
非難を受けてももうこれは話した方が傷が少ないと思いました。
( 59 ) 2013/08/27(火) 08:10:59
インベス様狩の可能性は白見たときはよぎったのですが…
狩CO出すぞ出すぞのオーラが吊られないためのブラフに見えてたのでポラリス>インベスって見てました…
( 60 ) 2013/08/27(火) 08:16:27
でも危ういCOで撤回も利敵行為と認識してるのでそこは謝ります。
ほんと襲撃されたときに胸をほっと降ろしました。
胸ないんですけどね…
( 61 ) 2013/08/27(火) 08:19:14
ただヴィノールさん改めて見ましたけど
本当に切れる
>>4:83なるほど、そこ気づけませんでした。
( 62 ) 2013/08/27(火) 08:21:27
( A37 ) 2013/08/27(火) 08:22:04
>>59
1と2はまあ、そうなんだろうなと思ってたから黙ってたけど、危惧してたんならCOを促せばいい。
狩人COもせずに死んでしまうと白がひとつ吊れてしまうだけ。狩人COすれば対抗が出なかったとしても襲撃されて占いが一個残せる。どっちがお得ですかと。
狩人なんて実はGJなんかよりもずっと重要な仕事がある。それが灰減らし。
あと3はテレーズが気にすることじゃない。
COしてんだからどうとでも言える。あとは周りが考えてくれるって。
周りのキャラもモブじゃないんだ脳みそくらいついてるよ。
( 63 ) 2013/08/27(火) 08:34:52
村騙りをしてくる人は狩騙りもしてくる→概ねあってる
占騙りをする村騙りが狩人ブラフする狩人→襲撃避け
村に縄数がないのと同じ数でしか襲撃数がないので、正直一手遅れれば上々の編成でしょう。
灰狭いんですし、目くらましとしての機能はあるのですよね。
覚悟がないとできませんけど。
マイダが誤認されたのはそうですが、インベスが視点から外れた効果があるのはみはいるにもわかっていますわよね。
( -66 ) 2013/08/27(火) 10:23:41
ウィル狼の論拠ですけど、じゃあ狂人要素がどこにあったのと言われたら。
それはウィル要素だったし、ウィルの撒いた狂ブラフだったのですよね。
こればかりは実際に狼だったのだからしょうがないです。
ミケルが見えればミケルに狂要素出せたのですけど、ミケルの登場頻度にも厳しい面はありました。
というか占い狼見えている狂人ならば狼騙りで情報落とさない選択もry
前提としてどうせ真狂、これがよくないのは確実。
>>3:4ははい。
まあ後に回したいのは真狼心理ですわね。
( -67 ) 2013/08/27(火) 10:27:58
あとはえーと。
エリィ狼、エメット狼、エリィが1dエメット統一で決定出し
このメリットを突き詰めますと、みはいる視点ヴィノール狼が正解にならないとおかしいと思うのですけど。
>>3:129ユーリは惜しいところだったのですけど、エメット占われを予見していなかった、で止まってしまうと結局エリィってどこ向いて狼戦術取っていたのかと。
その狼陣営であの動きなら、エリィが統一指定するのがインベス。斑吊って信用勝負でしょう。
( -68 ) 2013/08/27(火) 10:32:53
対抗(偽)の黒を嫌にあっさり吊らせるんだなぁたまげたなぁ。と思ったら狂演出だったとはね。
別に真視点でもおかしくないんだけど。霊判定見せてやるから目を覚ませと。
実際まだ狼見つけてない占い師を守護する必要性も悩みまくったし。
しかし能力者とくに占い師にばっか目が行きすぎてたな。見る人が見れば狩人ってモロバレだったかもしれん。
( 64 ) 2013/08/27(火) 10:36:25
まあ、エリィ視点では占い確定の段階で、正着手は>>3:21の確定非狩に色を付けること。
狩占い噛み合わせが一番ダメでしたので。
翌日灰襲撃後狩COで灰に色が付き切るはず。
役候補2
テレーズ、ヴぃの白
狩
みはぽらみれ
即ユーリ噛まれたら狩が騙りで死亡。
GJならオーバーキル。
( -69 ) 2013/08/27(火) 10:37:45
何度数見ても合わないと思ったらテレーズ抜けてた(
テレーズ落ちると灰が減ってなくて詰みませんね。結果では狩占い噛み合わせより状況はマシでしたけれど。
エリィは狩精査当然していないのでテレーズ狩も視野でしたが・・・
( -70 ) 2013/08/27(火) 10:45:08
>>-68
エリィさんの戦術と状況が一致してないのは思いました。
確黒が作戦ならエメット切るタイミングが遅すぎるんじゃないかと。
でもそう見たいって感情にすごく押されたのだと思います。
エメットさん斑のときにウィルさんミケルさん動きがなかったので騙ってるはずの狼探すとエリィゼさんしか該当しなかったってのが理由なのかもしれません。
( 65 ) 2013/08/27(火) 11:20:26
テレーズは考察と言うものは感情論の理詰めだと考えています。
今回村は感情に支配されていました。
大きくそれを指摘すると霊ロラよりもエメットを吊りたい。
ウィルを狂と見たい。
インベスを村と信じたくない。
考察で結論が変わるのは確定情報ない場合ですと感情の葛藤のせいだと思ってます。
狼と見たいけれど自分の狼像と違う。そんな葛藤でしょうか。
印象が良いがそのまま白視に近いものになるのもやっぱり感情が先行するからかもしれません。
( 66 ) 2013/08/27(火) 11:26:49
中の人はめんどくさいから吊ってしまえって考えてるけどなー
( -71 ) 2013/08/27(火) 11:27:23
>>63
3の部分
確かに…少し自分本意に考えてた部分がある。すげえ反省してますわ。
( -72 ) 2013/08/27(火) 11:29:05
>>50
読んでないというか変化する状況に思考が追いつかないってのが一番にあったよ。
今回ミハヴィノコンビが強すぎて完全にレミングス状態だった。
ウィルインベスどうにかしたかった理由に一度思考の整理を全員で行わせてくれよ〜って願いもあったんだな
( -73 ) 2013/08/27(火) 11:46:06
うし!ログ読んだ。
後は雑談入ろう。
こうもりさん
俺の知ってる印象から超変わってるw
すっげえ前衛じゃん。
お久しぶりっす
( -74 ) 2013/08/27(火) 11:59:18
はい、お疲れ様でした。日記の宣伝見てきてくれた人が多いですね。感謝感謝
知り合って長い人もついこの前のなんjで会った人も初めましての人も色々と参加してくださってありがとうございます
まああとは適当にアンケートにでも答えちゃってください
■1、編成について
@もっとまともな頭で編成考えろや
A論ずるに値しない
Bだめみたいですね
C悪くなかった
Dその他
■2、更新時間について
@中途半端な時間にするんじゃねえよ
A二番煎じ乙
B論値
C(頭が)壊れてるんじゃないですかねえ
Dその他
■3、ダミーカスタマイズの感想
@見るに堪えない
Aそっ閉じ
( #0 ) 2013/08/27(火) 12:26:16
■3、ダミーカスタマイズの感想
@見るに堪えない
Aそっ閉じ
B映す価値なし
Cつまらない
Dセンスがない
Eその他
MVPは狼が負けたので募集しません。お察しください
( #1 ) 2013/08/27(火) 12:26:28
輝ける日の光サニー ミケルは、>>#1>それでもKAGOMEなら…KAGOMEならきっと何とかしてくれる…!!
( A38 ) 2013/08/27(火) 12:36:11
☆みーはいる>>-55
・ライン戦だと、手数上、決め打ちでウィルライン不利予想
・ユーリ襲撃されてない限り、ユーリ真決め打ち、守護鉄板と見込む
・いつかはユーリ抜かないといけないんで、その時の霊ロラ要員
・狂狼誤認が利用できそうな雰囲気を感じた(先出し霊判定とかで加速利用)
・LWポラリスはエメット・ウィルラインやコミットの遅さで判断
・あとで気づいたこととして、GJやポラ先吊りでもウィルLWも可
・面倒
( -75 ) 2013/08/27(火) 12:39:23
>>54みーはい、>>-61ユーリ
エメット黒は単体では判断つかなかったので、ユーリが襲撃されてるかどうかで、「ユーリ真→エメット狼」を判断したっス。
ただ、ユーリが黒引きだと、エメット確黒で詰むので、そこは慎重に…
と思ったら、狂狼誤認の村雰囲気のためか、ユーリ判定先出し…
正直、これもブラフ?(ユーリが実は黒引いてる)と疑いそうになったっス
エリィゼの判定前態度はブラフもあるかも…(白黒どっちの判定もありそう)
と思い判断基準にしてなかったっス(そも、エリィゼはミケル狂見ていた部分があるので)
その時は気が廻らなかったっスけど、エメットに霊判定黒出しの後で、ウィルのポラリス占いは囲いでのライン戦もあったのかなと思ったっス
( 67 ) 2013/08/27(火) 12:44:02
ただ、ウィルの判定が遅いこと考えると、路線決定を狂人がしていいのかな?と思ったっス
狼側からもウィル狂の誤認路線は見えていたので、どっちも可能状態にしてもらってたと思ったっス
おそらく、そんなボス達の計らいで、狂人としてはやり易かったっス
自己反省は、狂人として匿名メモの機能を活かして、狩考察出しておくべきだったスね
インベスは「錦の御旗」発言で狩COを切り札にしてない限り、この動きはしないのでは?という感触はあったので…
( -76 ) 2013/08/27(火) 12:45:30
>>57トルテ
tohkaの場合、内容もかなり酷いという…
・1回目は経験不足でまったく黒出し出来ず、手数計算も出来ず、第3陣営まで詰みに…
・2回目は勝手に白囲い出来てるのでは?と勘違いして、2枚抜きの餌食に…
今回も終盤RPPになったら、狂人票を
自殺票か確白投票(GJ対策への狩潰し)か、どちらか迷った挙句、しでかしたかもしれない…
( 68 ) 2013/08/27(火) 12:49:32
☆コマツ>>#0
■1、編成について
Dその他(tohkaは囁かない、絶対に、だ[囁く時間が取れないことが多いため])
■2、更新時間について
Dその他(今度は逆に10:30とかにして、もっとエグくしていこう(冗談
■3、ダミーカスタマイズの感想
Eその他(絶望的にどうでも面白かった
■4、MVP
カラダ×トマト=
( 69 ) 2013/08/27(火) 13:11:13
■1、編成について
戦前は狼超有利編成ではなろうかと茫洋と考えていたけれど、狼側は狼側で灰の狭さと襲撃の自由度のなさが逆にボトルネックとなって苦心惨憺たる有様でおもしろかった(コナミ館)
■2、更新時間について
これは基地外ですわ。
■3、ダミーカスタマイズの感想
正直読んでなかった。すまんな。
■4、今週の謎都市伝説
村騙りにガチ切れするのは狼。
( 70 ) 2013/08/27(火) 13:17:50
>>70
更新時間はあんたも一緒やったやろ、いいかげんにしろ!
村騙りに切れたのは村視点なので参考記録にしかならんよ?赤では万々歳だったし
( -77 ) 2013/08/27(火) 13:20:02
>>-77
まあ、参考記録はその通りなんだけどね。
いつも村騙りやったあとの解説として、だいたい遭遇した場合の反応として2パターンあって。
1.いいぞ!もっとやれ!めちゃくちゃにしてやれ!
2.ふざけんな死ね!コロス!猫まっしぐらでころしゃげたる!
1.は村側の方が多く、2.は狼側が多いって説明してる。体感なので統計的な説得力はないんだけど。
まあ、村側としては判断材料が少しでも増えるのは楽だし嬉しい。狼はSGにしたいって心理の表われだろうという結論になることが多い。
まあ、都市伝説ですわ。
( 71 ) 2013/08/27(火) 13:25:11
コミットしたがるのは狼
とか
食事を出すのは狼
とかいう謎の都市伝説のひとつ。
突き詰めりゃそれなりの理由はあるかもしれんけど、一理ない でバッサリだよねと。
( 72 ) 2013/08/27(火) 13:27:45
コマツさんは、どちらでもあの反応になると断言できる
ただ、狼引いてそうな気はしてた
ミレイユかな?と中身誤認しておきながら、こんなことをほざく狂人
( 73 ) 2013/08/27(火) 13:30:13
輝ける日の光サニー ミケルは、とりま、また夜にでも**
( A39 ) 2013/08/27(火) 13:31:10
村騙りは村狼関係なく▼って人は少なくないので参考にはならないと思う。
実際コミュあったり
戦術説明自体が対処に▼か●しか無いと書かれてあったりするからかな。
よほど上手く立ち回り説明義務が発生する特殊な戦術って見方もあるよ
こっちは過去多様してた人いて村1つ1つでは問題なかったのだけど
全体的に進行中の説明が不十分だったので荒らしとみなされてID停止処分になってる。
( -78 ) 2013/08/27(火) 14:36:22
好奇心 エメットは、ここまで読んだ。 ( B40 )
■1、編成について
C
■2、更新時間について
D問題なかったです。
■3、ダミーカスタマイズの感想
E物足りないです。
( 74 ) 2013/08/27(火) 15:16:42
そういえば、村騙りは>>1:A22と同認識なんスけど、
テレーズが、あのまま表で撤回しないで、
当初の遅延メモどおりに被襲撃狙いで成功しちゃうと結構危なかったスか?
ここのところ、瓜の経験浅いんで、詳しくないんスけど…
あと、RPP時の狂人の投票先って、どんな感じなんスかね、瓜では?
狩死亡未確認時で、確村1なら、▼確村っスかね?
( 75 ) 2013/08/27(火) 18:08:00
>>-74
お久しぶりですわ〜
戦術的なものはそれなりに昇華しました!
素黒さが抜けません!
( -79 ) 2013/08/27(火) 18:15:25
( -80 ) 2013/08/27(火) 18:18:48
■1、編成について
C悪くなかった
人数が足らないのは仕方がないですし。
■2、更新時間について
Dその他
3時半は起きているのが厳しい時間ですわね。
立ち会わせない時間としては好き。
■3、ダミーカスタマイズの感想
Eその他
ダミーカスタマイズは面白いとおもうけどあまり気にしないほうで…(
( -81 ) 2013/08/27(火) 18:19:25
こーもり。さん吊れたけど吊り方があまり納得できるものではなかったり
( -82 ) 2013/08/27(火) 18:23:15
>>67
一応メインは後出しへの拘りだったので、なるべく見えている情報は隠しているつもりではありました。
ユーリは昨日黒ですし白ですよね、という程度の。
まあ黒出されたら即黒出しでコミットな訳ですが・・・
( -83 ) 2013/08/27(火) 18:24:42
>>-82
吊ったの村側の上エメットいませんしねぇ。
( -84 ) 2013/08/27(火) 18:25:04
あと、以前エロゲキャラのRPしてたら、荊棘花に間違われました。
そして、こーもりさんは、すぐに
「それエロゲのキャラだよね?」って食いついてきてくれました
>>-80マイダ
初回喰いされておいて、何言ってるんだ
被襲撃少ない私への当てつけか٩(๑`^´๑)۶
( -85 ) 2013/08/27(火) 18:27:54
知っているかいないかは大事ですわ(ふるえごえ
ちょっと知人にダークなゲームとして薦められたばかりだったのですよ。
( -86 ) 2013/08/27(火) 18:29:08
10年近く前のゲームなのに、ひとりだけ群を抜いた喰らいつきに
若干、湖さん引いてましたよね
( -87 ) 2013/08/27(火) 18:31:49
>>75ミケル
瓜なら確定村生きてる場合、確定村に差し込んで、後は狼次第。
村の狩騙りは問題ないはず。
一応騙り関連で禁止行為はあるもののD群。
この村A,C群だから問題ない。
ついでにそのD群の奴も
「占い師の確定」を目的とした村騙り
なので狩騙りはオッケー
インベスのは占い師だったからアレ?ってなったという話。
( 76 ) 2013/08/27(火) 18:34:41
みさいる みーはーいるは、輝ける日の光サニー ミケル10年前ってこともありますし、RPGゲーマーでエロゲーなにそれ美味しいのな人ですので。
( A41 ) 2013/08/27(火) 18:35:30
みさいる みーはーいるは、あ、戦略シミュレーションも大好物です。
( A42 ) 2013/08/27(火) 18:35:50
しっかしやられたなぁ…ミケルの黒出し
>>-75かぁ…
上手かったとしか。感嘆しか出ない。
( 77 ) 2013/08/27(火) 18:37:22
>>-82エメット
まともにやったら吊れてない、対抗の実力的に
>>-84エリィゼ
そっちか…
でも、エメットがエリィゼを抱え込んで墓下に行ってくれたイメージでしたよ
「死なばもろとも的な…」
( -88 ) 2013/08/27(火) 18:37:54
そんなにくらいついてませんよ!
元ネタ濁すから促しただけですし。おすし。
( -89 ) 2013/08/27(火) 18:38:37
13人3狼1狂なら3-2安定信者ですので。
3-2にしないから今回苦しくなったんだよ!
と思ったものの。
真狼村ー真狂じゃ狼が追加で占霊出そうにも出せないな。
一応3-0だった時に霊に出せなくはないけれど、今度は狂人が困りそう。
( 78 ) 2013/08/27(火) 18:39:56
戦略しみゅは偶にやりますね。
攻略法を手探りで作るのが面白みの一つだと思っています。
まあエリィは既にまいふぇいばりっと戦略げーがあるので、なかなか新規開拓されませんけど・・・
( -90 ) 2013/08/27(火) 18:40:18
みさいる みーはーいるは、その点ではインベスいい仕事した! なおわたしは村騙り≠吊るな人ですので。
( A43 ) 2013/08/27(火) 18:40:34
( -91 ) 2013/08/27(火) 18:41:41
>>76みーはい
ああ、なるほど、両方とも分かり易い解説ありがとうございます
そして、テレーズ (荊棘花)さんには申し訳ない
こちらの見聞不足でした、>>75の発言を撤回させて頂きます
( 79 ) 2013/08/27(火) 18:44:29
■1、編成について
普通のG編成13人じゃねぇか出直してこい!
■2、更新時間について
パーフェクトな更新時間だと思います。
普通の生活やってるならまず立ち会えない。
(夜勤もやってる人は不規則だからコイツは例外だ)
■3、ダミーカスタマイズの感想
皇帝に突っ込みそびれた。今から逝ってくる。
MVP?狼側ならミケル以外いなかろう。
( 80 ) 2013/08/27(火) 18:47:01
みさいる みーはーいるは、皇帝、好きだー一緒に死んでくれー[...は皇帝にみさいるごと突っ込んだ]
( A44 ) 2013/08/27(火) 18:47:28
>>A41みーはい
若干、tohkaも引いてたんで、それは正常な感覚で間違いないかと…
>>-89エリィゼ
喰らいついてくれて嬉しかったですよ、7割位は…
(3割は引いてましたけど)
( -92 ) 2013/08/27(火) 18:49:19
次建てるとしたらおそらくID公開かなあ。狐という名の小悪魔入り村建てる可能性も微レ存ではあるが
( -93 ) 2013/08/27(火) 18:50:12
>>-92
Σ
何も濃いこと言ってませんのに。ぐすぐす。
( -94 ) 2013/08/27(火) 18:50:13
>>A44
(語尾がッスな謎の人物がミサイルを迎撃した)
( #2 ) 2013/08/27(火) 18:53:07
>>78みーはい
でも3−2経験ないんです、これが…
順序での内訳も実際体験しないと、わからないだろうな…
>>-91エリィゼ
その発言が表であれば…
>>-94エリィゼ
それで本当にあってるの?という空気の中で
「絶対これであってる」って言い張って鬼気迫るものがありましたよ
( -95 ) 2013/08/27(火) 18:54:59
エリィゼはねー霊決め打てというのが割と難しいってことを踏まえまして。
縄4本の時にエリィゼ、ウィル、ミケル、インベスとエリィゼが挙げていたポラリスで5人
このうち自分以外の誰は吊らなくていいかを明確に示さなかったのよね。
どう信じろと?
( 81 ) 2013/08/27(火) 18:55:00
こんばんは。
内訳考慮不足は反省点ながらも、この村の盤面なら「ウィル狂誤認で残して負ける」ってのは無いので、まあいいんじゃないかな。
手順ってのは村の状況切り離して考えるものじゃないから今でも▼エリィゼが間違いとはあまり。
( -96 ) 2013/08/27(火) 18:56:08
■1、編成について
C悪くなかった
■2、更新時間について
Dたまたま目が覚めて立ち合える程度ですので良心的かと。(何
■3、ダミーカスタマイズの感想
E皇帝、"ご苦労様"です!
( 82 ) 2013/08/27(火) 18:58:06
G編成16人、初回村吊りからの3-2がみんなして面倒と言う。
こういう進行は大概初回占い確白でして。
3dの占判定と襲撃が見えた後からスタートで13人。
運が良ければ確白生存で灰一個少ない状態。
今回は占判定もなく3-2、13人スタート。
16人時の1日分の情報もなし。
16人3-2よりもなお一層めんどくさい進行なのでした。
( -97 ) 2013/08/27(火) 18:59:09
( -98 ) 2013/08/27(火) 18:59:42
>>-96ヴィノ
んー。
GJ出たからですよねそれ。
本当にマイダ狩ならどこ占いでも一緒、霊ロラ始動したらウィル狂決め打ちでインベス→ポラリス予定
だったと思いますけど。
というかみはいるが出している手順が論外なので反発した次第。
実際2連RPPでしたわあれ。
( -99 ) 2013/08/27(火) 18:59:42
>>81みはいる
だってエリィはマイダ狩20%くらいしか見てませんもん。
内訳
マイダ、ポラリス、テレーズ、ミレイユで95%。
奇策のインベスならあるから5%残し、くらい。
したらば誰を残せも何も詰め進行ではあるので。
( -100 ) 2013/08/27(火) 19:01:35
>>#2コマツ
こーもりさんを道連れにしてくれるなら、いつでも霊ロラされてやるっス
語尾はJOJO4部の主人公RPっスね
スタンド名が「クレイジー・ダイヤモンド」だから
狂人じゃないかと言われないかと進行中は戦々恐々
( -101 ) 2013/08/27(火) 19:01:55
>>-85 サニーミルク
私、20戦もやっててこれで襲撃3回目ですからね。
吊られ多数。
ちなみに、吊られた分の半分以上は狼で吊られが占めているという…
( 83 ) 2013/08/27(火) 19:02:19
というか、私狩ってどこで見られたんでしょう?
おしえてミサイルおじさん
( -102 ) 2013/08/27(火) 19:02:56
インベスが何を血迷ったか、ユーリ護衛しなかった場合での▼ウィルか▼エリィゼ比較すると。
▼ウィルで、霊白白なら霊ロラ完遂、白黒なら白のほう放置(2騙り切るなら白出し真狂確定)。まあ、黒黒で霊完全放置できる可能性もあるけど、それは微レ存なので。
前者の確率が高い、狂吊るのが悔しいと判断したなら狼だと思った霊吊りに行くのは当然じゃないかな。
結局▼ウィルなら「狂がどこか」がわかるだけで、吊ってしまってからわかっても・・・と予想すれば別におかしい事でもない。
( -103 ) 2013/08/27(火) 19:03:19
ちなみに現実はウィル狼でしたので霊ロラ不要。
おそらくウィルは割られますから、客観狼の可能性が残るエリィのみ吊ってインベスとポラリスの決戦→インベス負けの場合RPP
という様相。
ウィル狂ですとねー。
ウィル狂確するので、この形のみ色々問題は残りますが。
それはエリィ視点判定待ちです。
( 84 ) 2013/08/27(火) 19:04:38
3-2で5縄なんでロラ不可←灰1狼が残って狼勝利
狩がGJ狙うのも割と厳しい上に守り所が分かりづらい
(占抜く狼も、占残し灰のみ抜く狼もいるから)
まぁ抜かれたら困る純灰守るのがベターでしょうけど。
占決め打ち迫られるものの、
戦力になる灰が次から次へと喰われていくので
@LW vs 残占(真とは限らない)
ALW vs SG候補群の村側
になる。
狼にとって都合が悪いのは大概喰われた後なので…
村側が全体的に強くないと厳しい。
( 85 ) 2013/08/27(火) 19:04:48
うん、全然問題ない。
てか興を削ぐようなこと言って申し訳ない
>>-85 ネタキャラ見てる人だとたいていそういう印象の人ばかりなのでたぶんかぶったんだろうなあ
( -104 ) 2013/08/27(火) 19:05:30
( -105 ) 2013/08/27(火) 19:06:09
>>-100エリィゼ
それならあんなに頑張らずに霊ロラ押せばいいのに。
霊二人してロラれロラれ言えばこっちも「内訳ー真狼じゃないんですか?」って思考が一旦止まる。
( 86 ) 2013/08/27(火) 19:07:16
>>86みはいる
一言も霊ロラ拒否とは言ってませんけど。
どれだけ人の発言読んでないんですか。インベスが突っ込んでますわよ。
( 87 ) 2013/08/27(火) 19:08:15
あと、エリィ狼時>>1:254を消化してほしいところですわよね。
自分から言い出さなきゃいけないとか世も末です。
しかもインベスエメットエリィゼと確信して疑わない組が、です。
( -106 ) 2013/08/27(火) 19:09:08
あと勘違いして欲しくないのは、▼エリィゼでGJ発生無しなら、次はミケル吊ってました。それは進行中のどっかにも書いたはず。灰吊り想定はしてない。
ウィル狂放置で負けないかなあ、と思うのは
▼エリィゼ→▼ミケル→▼ポラリス
ここまではあっさり進むと予想。
最後の盤面が
ウィル、白 灰 灰(白残すのはウィル狂偽装させるため
)
残る灰はヴィノール、みはいる、ミレイユのなかで2人。
この3人なら最終日、流石に気づくでしょ、ってなると思うけど。どうでしょうか。
( -107 ) 2013/08/27(火) 19:09:39
>>83マイダ
役職希望的にまともです、狼専じゃないでしょうか。
tohkaは30〜50戦で2〜3回
素村の時が1回くらい
最初の10回目までは万遍なく役職関係なく吊られ続けたっス
( 88 ) 2013/08/27(火) 19:10:24
霊ロラ許容と霊ロラ推進は違いますから。
また霊ロラウィル吊りで3縄
マイダ狩と思ってるミハイルはラスト1縄という認識しかないわけで。
インベスとポラリスどっちなのかはっきりさせてなかったでしょう?
インベスも狼ありえるけどポラリス狼もあり得る。
くらいのニュアンスだったはず。
インベス人だと思ってるならきっちり相手にわかるようなインベス人の説明してなきゃね。
( 89 ) 2013/08/27(火) 19:11:15
>>-106エリィゼ
エリィゼーインベスーエメットなら
●インベスでも●エメットでも狼捕まるわけで。
どっち選んでも変わらないよね?
●ポラリスだったら?
あの状況で通るわけないですよねぇ…?
( 90 ) 2013/08/27(火) 19:13:27
>>89
だったらそもそも占い当てたくないなんて話にはなりませんわ。
エリィにとっては狼候補と等しく狩候補ですもの。
>>-107
どうでしょうねー。
エリィ的にはその場で立場が違う人が残ること自体が不安。
灰と役候補は同じ立場になりはしませんわ。
特にあそこまで強烈に狂を信じている以上、エリィ視点にその期待は持てません。
( 91 ) 2013/08/27(火) 19:13:55
( 92 ) 2013/08/27(火) 19:14:14
>>-104テレーズ (荊棘花)
いえ、そのことならtohkaもですので
suztさん(シャブ中)なんで、気にしないで大丈夫だと思います
( -108 ) 2013/08/27(火) 19:14:30
>>84「現実は」そうですよ。▼ウィルならミケル残しで灰2連吊りになってる。吊る前段階で下段の確率高いと思ったので。
あと現実仮定なら、インベス狩だから吊りにはどうやっても転ばないかと。
>>-106それも一応進行中で触れてる。両狼で無くはない(ry
それないわー、なら、まあ。
( -109 ) 2013/08/27(火) 19:15:25
というかインベスエメットエリィゼの狼なら、インベスで占い師リトマスして真直襲撃はあるかなと思いますけどね。
ついでに言えば撤回理由が本当に行方不明。
ここに突っ込んだのはユーリだけでしたが、ここも読んでないのですね。
( 93 ) 2013/08/27(火) 19:15:47
またエメットに関してはヴィノミハが狼確信の域に見えるような発言してる(実際はわたしはあの時点で7割でしたが)
村内GSが上位二人に睨まれてるので、最終日まで見越したらエメットLWは相当苦しい。
一方でインベスはみはいるが迷ってた。
どっち残す?インベスでしょ。
( 94 ) 2013/08/27(火) 19:15:50
>>92エリィゼ
エリィゼ真決め打ち残し狙い。
というかその3狼なら状況的にそれが一番の勝ち筋。
( 95 ) 2013/08/27(火) 19:17:15
下段の確率が低い理由?
エリィ狼は兎も角、ミケル狼が最後の最後まで引っ張り理由とは。
CO状況がミケル真狂要素ですわ。一応ね。ウィルの狂っぽさと同じくらい論拠足り得ないですけど。
( -110 ) 2013/08/27(火) 19:17:42
あーインベスについてはまだあるね。
マイダが人ジンクスで悩んでた。
( 96 ) 2013/08/27(火) 19:18:01
( 97 ) 2013/08/27(火) 19:18:08
>>88 ミケル
狼專ってほどじゃないですけど、狼スキーでした。
前までは。
最近村側のほうが熱いです。
でも狐をやってみたいなーとかとか。いい村ないかなぁ。
( 98 ) 2013/08/27(火) 19:19:01
というか>>-107の白ってテレーズしかいないじゃん。
うーん、それなら多分私残されるけど、みはいるミレイユどっち残っててもウィル吊るなあ。
( -111 ) 2013/08/27(火) 19:19:49
4人時狂視していたところ吊りに流れられる村人像は信用しないですわね。
というか言い出しっぺが狼に見られかねないので。
ミレイユ白視が中身メタでしたし。
それはそれでろくでもないんですけど。
( 99 ) 2013/08/27(火) 19:22:01
>>93インベスエメットエリィゼ3狼がおかしいってのはエリィゼ自信がもっと主張してくれた方が良かったです。
>>-110要素取りが甘い事は認めてます。私が言いたいのは根拠可笑しくてもエリ狼視(というか霊真狼予想)なら▼エリいくということ。
( -112 ) 2013/08/27(火) 19:24:41
>>#0
■1、編成について
C。フルだとまた楽しそうなのです。
■2、更新時間について
D。占い師でなければ目覚めなかったでしょうし。
■3、ダミーカスタマイズの感想
E。レモン水お供えしておきます。
( -113 ) 2013/08/27(火) 19:25:31
>>99それは自己評価なので、別に。
多分みはいるもミレイユも同じ事言うと思いますが。
( -114 ) 2013/08/27(火) 19:25:47
狼側から言わせてもらうとヴィノ、みはいればウィル残してもらえるくらいの自信はあった
( -115 ) 2013/08/27(火) 19:26:13
ヴィノの4日目のみはいる白の取り方は結構好感持てましたけど、みはいる側は要求しているだけで特に何もしていなかったので。
エリィは面白くないので反発してました(
( -116 ) 2013/08/27(火) 19:27:14
>>-113
フルじゃなくても16人以上集まればかなり面白くなったはず
( -117 ) 2013/08/27(火) 19:27:51
>>-115
正直そう見えますよね。
ヴィノは本人申告で踏みとどまれるかもしれないけど、エリィ的にもみはいるがとどまるかどうかは微妙に映っています。
( 100 ) 2013/08/27(火) 19:28:10
>>-115残しますね、最終日までは。最後には気づくでしょうという自己評価。
なお前の村では(
( -118 ) 2013/08/27(火) 19:28:13
>>98マイダ
狐経験はtohkaも、ないですねー
村建てはtohkaは、あまりしないですから…
コマツさんにでも注文を出してみては
( 101 ) 2013/08/27(火) 19:28:49
( -119 ) 2013/08/27(火) 19:29:19
>>1:-27
2d回避の場合、初回吊りは村で見ていい。
占噛まれるって想定だったので役職3縄+潜伏2縄って表現になりました。
まぁその場合霊ロラになる可能性もあるにはあるんですけど。(これは後から気づきました
( -120 ) 2013/08/27(火) 19:29:43
( -121 ) 2013/08/27(火) 19:30:03
領主の末娘 エリィゼは、双子の青 ヴィノールをジト目した。
( A45 ) 2013/08/27(火) 19:30:53
>>99エリィゼ
メタ白視はやりたくなくても見えちまうんだからどうしようもないでしょ。
だからこそ相手に白取らせるほどの白は挙げない。
それは黙秘してでも主義だからと押し通すと触れてもいる。
それ抜いても狼像として合わないから人打ちしましたがね。
( 102 ) 2013/08/27(火) 19:32:47
( -122 ) 2013/08/27(火) 19:33:07
>>101 ミケル
私が狐村に入ると今のところ全部狐勝利で終わるんですよ。
これは私に狐をやってみろという神のお達しなのではと。
まーリアルがアレなので、どちらにしろ今からすぐには入れないのでまたそのうちに期待ですね(
( 103 ) 2013/08/27(火) 19:33:48
( -123 ) 2013/08/27(火) 19:34:53
最終日
ヴィノ みはいる ミレイユ ウィル
ヴィノとウィルで悩むでしょうけどどっちでしょうね。
一騎打ち怖いはあったけど他にウィルがいたらウィル吊りに流れる可能性高いかなぁ…
( 104 ) 2013/08/27(火) 19:35:25
■1、編成について
G13は3回か4回やってるので特に何も。
■2、更新時間について
立ち会ったら○すぞ!的な暗黙の(ry
どんな更新時間でも一人はいる気がします、はい。
■3、ダミーカスタマイズの感想
「作成ご苦労様」
( 105 ) 2013/08/27(火) 19:35:26
フルだとあの日に始まらなければ少々きつかった(最終日あたりにいられなかったかも)ですが、確かにこの編成のフルメン若しくは16人はやってみたいですね。
( -124 ) 2013/08/27(火) 19:36:28
>>-122あれは愛のムチだと勝手に(ry
>>104 灰3にすると、ウィル狂想定なら票合わせ先が無くなっちゃう。
誰からも狼CO無ければ「ウィル狼なんじゃね?」になるから白残しウィル狂COじゃないかなあ。
( 106 ) 2013/08/27(火) 19:38:30
というかみはいるなんで手数間違えてんの(
同じ編成で狼いっしょにやったよね?
( -125 ) 2013/08/27(火) 19:40:02
■1.編成について
フルでも楽しそう。参戦したかったにゃ。
■2.更新時間について
ボク日によっては立ち会えちゃうかも(笑)
■3. ダミーカスタマイズの感想
面白かったー。お疲れ様!
( 107 ) 2013/08/27(火) 19:41:44
白残しだと…
ウィル 白 (みはいる ヴィノ みれいゆ 3拓)
ヴィノなら3灰殴り合いで打ち勝った方が勝率高いだろうから切れるね。
ミレイユは村でしょ?
→ウィル吊りだろうねぇ。
( 108 ) 2013/08/27(火) 19:41:45
みさいる みーはーいるは、双子の青 ヴィノールそらで計算したら間違えた&、編成同じなの気付いたのは計算後
( A46 ) 2013/08/27(火) 19:42:25
こちらにだけインベスとポラリスの守りたい方要求してインベス狼ロック発言とか棚上げに感じてしまいますわね。
エリィは盤面整理前提なので寡黙死すべしスタイルですから。
( -126 ) 2013/08/27(火) 19:42:40
>>-124
私もあの日この人数でぎりぎり予定だったので、
始まったのはほっとしました。
フルなら2-2-4とかないかなとか思ってましたねぇ…。
( 109 ) 2013/08/27(火) 19:43:12
18:ダ村村村村村村村占霊狩鳴鳴 狼狼狼狼信→長い
17:ダ村村村村村村占霊狩鳴鳴 狼狼狼狼狂→長い
16:ダ村村村村村占霊狩鳴鳴 狼狼狼狼狂→ちょうどいい
15:ダ村村村村村村占霊狩 狼狼狼狼狂→ややキツイ
14:ダ村村村村村村占霊狩 狼狼狼信→ ちょうどいい
13:ダ村村村村村占霊狩 狼狼狼狂→ ちょうどいい
12:ダ村村村村占霊狩 狼狼狼狂→ キツイ
11:ダ村村村占霊狩 狼狼狼狂→ 基地外
( 110 ) 2013/08/27(火) 19:43:14
ミレイユが狼に即してないのと同様程度には
インベスが村騙り騙り狼を必要とする狼に見えない不具合。
( -127 ) 2013/08/27(火) 19:46:35
( -128 ) 2013/08/27(火) 19:47:39
インベスなら何でもありだと思った
と思ったら>>-128にも同意見者が。
というか全くの初めてかある程度慣れた人じゃないと村騙りしないでしょ。
( 111 ) 2013/08/27(火) 19:49:46
みさいる みーはーいるは、でインベスは慣れた人なのはわかった。ただ瓜慣れはしてなさそうとは思った。
( A47 ) 2013/08/27(火) 19:50:09
この村の趣旨って4狼編成だったと思われるけど(村建てらしき人を雑談村で目撃)。
16:ダ村村村村村占霊狩鳴鳴 狼狼狼狼狂
バランス的にはかなりいい気がする。3-2が一番安定するかな。占はロラ狙いより初回に襲ったほうがいいかも。
( -129 ) 2013/08/27(火) 19:50:22
>>110
我が祖国には定期的にその基地外編成で狂→Cの村が自動生成村として出てくるんやで
( -130 ) 2013/08/27(火) 19:51:24
瓜慣れというよりは、普通村慣れ?
瓜科にもいろんな村があると思います。シリーズっぽいのだとどういう人が白く見られやすいとかもあるんじゃないかな。
( -131 ) 2013/08/27(火) 19:52:49
16人だと鳴じゃなくて聖痕者なら狼有利だけど、
鳴*2だと大差ないのよね。灰が狭すぎて。
鳴騙りさせたいなら狼*4じゃなくて狼*3+C狂じゃないと。
( 112 ) 2013/08/27(火) 19:52:50
ウィル吊れると大言するお二人は、占い結果でないとインベス吊れないんです?
エリィに余所の説得要求するならテレーズ説得出来ると思うわけですよ。
( -132 ) 2013/08/27(火) 19:53:32
16:ダ村村村村村占霊狩鳴鳴 狼狼狼狼狂→え、これ狼有利には見えないけど?
15:ダ村村村村村村占霊狩 狼狼狼狼狂→キツイ
14:ダ村村村村村村占霊狩 狼狼狼信→ 信だから弱いかなー辻なら強そう。
13:ダ村村村村村占霊狩 狼狼狼狂→ 普通
12:ダ村村村村占霊狩 狼狼狼狂→ キツイ
11:ダ村村村占霊狩 狼狼狼狂orC→ 基地外ドMい
( -133 ) 2013/08/27(火) 19:55:16
>>112
共鳴入りはコマツさんの好みの問題なのでバランスとかそういう次元じゃないのよ
( -134 ) 2013/08/27(火) 19:55:25
>>-130なんだそれはw
狼の勝率どれくらいなんだろ。6割後半くらいありそう。
( -135 ) 2013/08/27(火) 19:57:17
フルだと狼4の狂信なので鳴騙りいけるかなーと。
灰が狭いことにかわりはないですが。
( -136 ) 2013/08/27(火) 19:57:32
>>-132エリィゼ
インベスは吊れないんじゃなくて、吊らなかった。
何か勘違いされてるようで。
狩COしたがってるから狼なら狩COするんだろうし、
狩でもCOしたら真ユーリの存在から喰われてるんで。
非素村だと思ってたんで3d以降は襲撃でインベスの正体がわかる。
( 113 ) 2013/08/27(火) 19:57:39
身内村だけど、ミス無し奇数進行ハム入りとかいう鬼畜編成の村があったw
( -137 ) 2013/08/27(火) 19:59:01
まぁ、マイダ狩だと思ってたからインベス狼と思ってましたが。
推理があってたら村なら狩、
人外なら狂か狼
どうせ確定情報落ちるからいいやという発想。
( 114 ) 2013/08/27(火) 20:00:50
>>-132説得より推理に自信ニキ。なおその推理は(ry
エメットインベスあると思うなら確霊じゃない以上ユーリ視点詰み優先。
( -138 ) 2013/08/27(火) 20:00:53
ポラリスがちょっと戸惑ってたけど>>5:+10
割とこの村個性が強い人が多かったと思う。
インベスとか。インベスとか。
普通の村もあります。
( -139 ) 2013/08/27(火) 20:08:12
双子の青 ヴィノールは、大事なkotoなので2回(**
( A48 ) 2013/08/27(火) 20:09:09
基本的に優先順位が落ちると判断したものは思考投げ捨てる傾向ある物でして。
インベスの正体はどの道襲撃でわかるよね
→考えなくていいや
具体例
テレーズ「インベス狂の可能性は!」
みはいる.o0占霊吊れば分かるからいいじゃんそんなの無駄無駄
こういうわけ。
( 115 ) 2013/08/27(火) 20:09:13
みさいる みーはーいるは、なんかちょっと嫌味っぽい言い方になった、なんだかすいません・・・
( A49 ) 2013/08/27(火) 20:15:33
あっ、ちなみにインベスに言っておくと遅延メモは切り忘れじゃないで
( #3 ) 2013/08/27(火) 20:21:19
こんばんは。
最後私狩COした方が良かったのでしょうか?テレーズさんの狩CO撤回でぐるぐるしたのと、もしかしてみーはーいるさんが狩?とか思ってCOする余裕なかったのですが…
( 116 ) 2013/08/27(火) 20:26:29
俺狩ならちゃんと灰からCOしてるよ。
4dで灰から真狩がCOしたら詰み進行だから。
( 117 ) 2013/08/27(火) 20:28:04
4d狩回しさせない方がいいというのは、
灰に狩いるなら自分で出てくる、詰み進行分かってない人でも吊られそうならCOするのが分かりきってるから。
わざわざ灰に狩いませんよ、白に狩いますよと狼に確定情報渡す必要ないし、白から真狩COとか喰って下さいといってるようなもん。
だからテレーズに対して真狩ならあのさぁ…
って対応を取った次第。
分かってる人なら村の狩騙り、分かってない人なら真狩。
どっちか判断付かなかった。
( 118 ) 2013/08/27(火) 20:30:59
ポラリスこんばんはー。
灰からCO出てない以上、確白のどっちかにいるってことだからポラリスが吊りに当たってしまったら狼始点事実上詰みになってます。
( 119 ) 2013/08/27(火) 20:33:39
>>119ヴィノール
それは狩が「灰から狩COしたら詰み進行である」
とちゃんと分かってる人だったらの場合。
分かってない人なら潜ってる可能性あり。
もちろん狼も同様。
分かってる人なら灰に狩いないって思う。
(狩が分かってない人ならどの道詰みだし諦めるしかない)
分かってない人ならどこが狩かわからないまま。
( 120 ) 2013/08/27(火) 20:36:38
そうですよね…これも諦める前に、わずかでも可能性がある狩COしなきゃいけなかったんですよね。
( 121 ) 2013/08/27(火) 20:39:14
はっきり見せると。灰狩生存仮定
4d 9人 確定占ユーリ
確定白 テレーズ インベス 以上、確定人3名
人かどうか分かってないのが以下6名
偽確定ウィル
霊ミケル(真偽不明)
灰 みはいる ミレイユ ヴィノール ポラリス
狼は狩襲撃しないといけないので例えばみはいる狩時
みはいるが狩CO→狼は喰わざるを得ない
(喰わないと確占ユーリの判定が増えるから。)
4d占白白偽霊 灰灰灰灰 みはいる狩CO!
→占白白偽霊 狩灰灰灰 ▲狩 ▼偽占 ●灰
5d占白白白霊 灰灰 ▼霊 ▲占
6d白白白 灰灰 白3>灰2 につき、狼詰んでる。
( 122 ) 2013/08/27(火) 20:44:48
マイダ以外ならどこがよかったかなあ。
今回たまたまユーリ護られてなかったから襲撃通ったけど、護られてると思えば特攻できない。ウィル狂ならもしかしたらそっち襲う?とかも想定してたけど。
ユーリの占い先読んで襲うのが一番良いかなあ。灰狭いと積みが発生しやすいので、純灰は襲いづらい。
( -140 ) 2013/08/27(火) 20:45:38
またポラリスが狩COした場合、真なら上記のとおり詰み進行。
偽なら真狩が対抗してくる。
4縄あるので偽占、霊、狩二人で吊りきって終了ね。
占うなら狩かなぁ、必要ないけど。
( 123 ) 2013/08/27(火) 20:46:35
うーん、狂襲撃好きーなので
ウィル襲撃したいと思ってたけどウィル狼だったんで。
狼の時どこ襲撃するか悩むねぇ。
( 124 ) 2013/08/27(火) 20:47:56
吊り先想定よりは内訳結果論の方が好き(主観
ミレ狼村視とウィル狂視のバランスがこちらに見えてないので、ぶっちゃけいくらでも後付けできますし。
みはヴィノの認識ではそうでないかもしれませんが、メタ白込みで白視理由薄かったと思いますけど。
少なくとも表に出してる部分は。
( 125 ) 2013/08/27(火) 20:49:38
あ、分かってない人です…
>>122ご説明ありがとうございます
( 126 ) 2013/08/27(火) 20:50:37
まあ、村側は守ることが強いというエメットの論は同意です。
( 127 ) 2013/08/27(火) 20:51:13
この村で狼だったらー…ボクならヴィノみはのどっちか一人は先に噛んでたかな。灰狭めるリスクより村村しい二人がガンガン詰めてく方がこわい。
( -141 ) 2013/08/27(火) 20:52:05
>>125エリィゼ
4dでユーリに地獄料理喰わされて吐けと脅されてしぶしぶミレイユ非狼考察出したじゃないですかー
人考察書いてないから、まだアレに上乗せできる。
( 128 ) 2013/08/27(火) 20:52:41
( -142 ) 2013/08/27(火) 20:53:11
みさいる みーはーいるは、千夜一夜の詠み手 ポラリス>>126なんとなくそうかも、と思ったのできっちり視覚化しといたよー
( A50 ) 2013/08/27(火) 20:53:52
>>128
なんでエリィ死んだあとの話をしてるんです?
狩生存確定してるのに無意味。
( 129 ) 2013/08/27(火) 20:54:57
占襲撃→GJなら狩探し
狩狙い灰襲撃→占襲撃
上なら通れば何の問題も無いし、GJ発生後のほうが精度が高い。
占残しなら占い先読んで、消したいなら初回行くのがベストかなあ。
( -143 ) 2013/08/27(火) 20:54:59
>>-142エリィゼ
だから狩マイダだと思ってて4dユーリ居ないものだと思ってましたから。
占い先どこがいいって3dいいましたっけ?
ないもの前提で占い先選定も希望も出してないよ?
( -144 ) 2013/08/27(火) 20:55:57
>>129エリィゼ
あ、そういうことなら。
3d時点なら>>125は納得、というか追及されてしかるべきとこですハイ。
ミレイユ白上げしたくなかったんだよ…中身透け村だったから。
( -145 ) 2013/08/27(火) 20:57:22
ふーん。
じゃあローラー方針になるに決まっているエメット黒重ねは?
繋げなさいよ。繋げなさいよ。まじめに。
点と点で正当性出してるようにしかー。
どう取ってもマイダ狩読みから内訳全部外しています。
( -146 ) 2013/08/27(火) 20:59:44
詰むと白いとか全て無関係になるので、誰が狼でもそうならないように襲撃するのが一番良い気がする。
襲撃先が限定されてるのは確か。だから襲撃したい灰が多ければ、ミス許容手数の割に勝ちやすいかも。
( -147 ) 2013/08/27(火) 21:00:24
謝らないと言われたので駄々っ子ぱんちをしかけていくすたいる。
( -148 ) 2013/08/27(火) 21:00:35
( -149 ) 2013/08/27(火) 21:01:17
( -150 ) 2013/08/27(火) 21:01:25
みさいる みーはーいるは、双子の青 ヴィノール ガチで本気。狩マイダだと思ってた
( A51 ) 2013/08/27(火) 21:01:52
決め打ち狙うなら割ると思うけどな。
霊判定が両者真実だからローラーでしょう。
( -151 ) 2013/08/27(火) 21:03:40
えーすいません。
本当に本当で。
状況考察お願いします
←めちゃめちゃ占霊判定結果そのものからの考察が弱い人。
( 130 ) 2013/08/27(火) 21:03:48
>>128 ミハイル
食べさせてないですよ?
食べさせてないですよね?
食べたいんですか?
( -152 ) 2013/08/27(火) 21:04:41
GJ発生の可能性を考えると黒黒にするってのは内訳がなんであろうと悪手だと思う。
( -153 ) 2013/08/27(火) 21:06:37
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリひっひぇっぇぇぃぃぃぃぃぃ、お助け、お助けをー必殺料理人様の料理で一発死亡嫌だー!
( A52 ) 2013/08/27(火) 21:06:46
吊り縄足らないんだから占霊決めうち狙い→その理屈はわかる
だからエメインエリでエリ決めうち狙いが勝ち筋→特に否定要素なし
じゃあ割って奮戦する方が勝算ありそう。
決めうち狙いなら。
狙わないなら関係ないです。
( -154 ) 2013/08/27(火) 21:06:49
そんなに状況考察弱いのによくウィル狂どや顔しましたね本当
( -155 ) 2013/08/27(火) 21:08:10
( 131 ) 2013/08/27(火) 21:08:53
私もマイダさん狩人だと思ってました。というかマイダさんとテレーズさんくらいしか候補考えられなかったです
( 132 ) 2013/08/27(火) 21:08:54
割ったらウィルと繋がってる方偽打ちされて終了な雰囲気じゃありませんでしたか?
真霊も吊れなくなる。
( -156 ) 2013/08/27(火) 21:10:32
霊をローラーさせたいなら判定は確実に揃えますわ。
そうでないなら、霊に狼がいない場合も揃えるでしょう。
決めうち狙いだと合わせるメリットが「ユーリ真を疑わないかエメット狼を疑わない灰がいる」ことになり、初回襲撃が狩狙いのマイダにならずみはいるかヴィノールが噛まれている公算高め。
何せ占い師食う理由がないので。
( -157 ) 2013/08/27(火) 21:11:01
>>-154インベスは黒黒でも決め打ちかつ、ミケル狼主張してたから黒く見えましたが。そこの言及普通にした覚えが。
( -158 ) 2013/08/27(火) 21:12:04
鳩からですと先回りができない(
判定揃えたら決め打ち面倒だからローラーでいいじゃん。
エリィでもそう思う。
( -159 ) 2013/08/27(火) 21:12:15
同村してる方チェックしてたら
緋灯さん湖さんも一度面識ありますね。
カオソーイさんは初めてですが、何度か拝見村で名前見たことあるので名前だけは一方的にしってました。
( 133 ) 2013/08/27(火) 21:12:29
みさいる みーはーいるは、領主の末娘 エリィゼ>>-157そこまで頭回らず。読んで納得。
( A53 ) 2013/08/27(火) 21:12:51
毎度っ!
48時間村ロビィ協会からやっt嘘ですが。
ご近所の48h村見てきたら、狩人2COで普通に村騙りとも思われてた。
やっぱ48h村って糞だわ。
( 134 ) 2013/08/27(火) 21:15:36
>>132 非狩要素のデパート状態でしたもんね。
これはまずいと思ってちょっと意識はしてました。
( 135 ) 2013/08/27(火) 21:16:32
みさいる みーはーいるは、盲目 テレーズ狼と2d途中見物人入村+エピがお疲れの一言だけ、な関係だと面識ないに等しいかと。
( A54 ) 2013/08/27(火) 21:16:51
( -160 ) 2013/08/27(火) 21:17:23
( -161 ) 2013/08/27(火) 21:17:38
???「狩撤回しなくても、狼視点白白なら間違って村襲うかもしれないから撤回しなくていいじゃん」
( -162 ) 2013/08/27(火) 21:19:45
盲目 テレーズは、みさいる みーはーいるまあそうですね。
( A55 ) 2013/08/27(火) 21:20:05
48h村ではあれで日常なんだよ!
いかに日ごろから騙し合いというか生き馬の目を抜くようなことしか考えていないんだろうなってのが伺える。
意地汚いというか。言い換えればこのゲーム向いてるとも言うw
( 136 ) 2013/08/27(火) 21:21:11
マイダ狩クリーンヒットで狩候補占う価値なしの3d。(どうせ判定は出ない
だからヴィノ占いが正着になりますわ。白出ると思っていても確白と灰から狩COが同時に狙えるので。
直近でみはいるが手順解説してましたが、ヴィノールはこれが見えてなかったかん。
マイダ襲撃は占い師が怖いと言っているのと同義なので、状況考察では非狩にかけての占い運用に。
みはいる占いを取らなかったのは、ヴィノの非狩視点が完璧だったため。進行中に再三言いましたけど。
みはぽらの寡黙進行が後ろ盾ありの可能性もあり。ここはテレーズのインベス狩の可能性と同じ部分ではありますかしら。
( -163 ) 2013/08/27(火) 21:21:22
皆さんがマイダが狩だ狩だというのですっかり信じ込んでました。
狩要素なんてわかりません(棒
>>133 テレーズ
き、気づかれた……!
お久しぶりですと申し上げるべきでしょうか。
外から見ていて一方的に存じ上げております。
( -164 ) 2013/08/27(火) 21:21:50
というかヴィノは多分単純に占いもらうだけで敗北のスタイルですよね。
どこが杜撰な手順なんだ(憤慨)
とか言われましても、その。
すごく杜撰です。オブラートに包んで。
( -165 ) 2013/08/27(火) 21:23:47
>>-164その同村してた村のテレーズがものすごく印象に強かったので名前見てあれ?みたことあるぞってなりました。
今回そのテレーズマネしようとして失敗した。
( -166 ) 2013/08/27(火) 21:23:54
( -167 ) 2013/08/27(火) 21:23:58
>>-162ヴィノ
俺のこと刺してるかもしれんけど、村視点確定白じゃないと村の狩騙りはNGと思ってるんで。
>>-163エリィゼ
すまん、そこは謝る。
●ヴィノも何も占いについて全く考えてなかったんで最善手等々も検討せずに一蹴した俺が悪い。
( 137 ) 2013/08/27(火) 21:25:12
???「狩人は自分がCOすることしか考えてないぞ!」
???「狩人は自分が守る先のことしか考えてないぞ!」
( 138 ) 2013/08/27(火) 21:25:23
( -168 ) 2013/08/27(火) 21:26:33
>>137
はい。
計算できるならちゃんと意見を飲み込んでくださいね。
あまりに狼視前提で反発されるのでエリィも徹底的に反発していて底意地は悪いのですけど(
( -169 ) 2013/08/27(火) 21:27:08
>>-163詰みは気づいてるよ。ログ見ればわかる。
インベスは普通の人には光にみえる。それは説得力無い。
マイダ襲撃でも次狩狙い襲撃(や占い先)も無くは無いんだから黒狙いに勝るものは無いかと。
>>-158はインベスミレイユの大きな要因ですよ。
( -170 ) 2013/08/27(火) 21:27:11
>>-170
非狩に見えますか。
では現実を見ましょう(
非狩視点をやらかしたのは明らかにヴィノの方が痛烈ですわ。
あれは狩人が取る視点ではないです。
( -171 ) 2013/08/27(火) 21:28:30
>>-168ですです。
こまつさんは知ってますよ。
あの村よりもなんJの方が印象強いですがw
( -172 ) 2013/08/27(火) 21:29:12
狩人っぽくない狩人はいるけど
詰め進行の見える場で計算ずれを起こす非狩視点は出しませんわね、普通。
( -173 ) 2013/08/27(火) 21:29:18
>>-166 テレーズ
あ、似せようとしてたんですか納得。
私もその村のテレーズはとても印象に残っていて、
同じ人?でもまたテレーズだしなんか違う?って思ってました。
あのテレーズはすごかった。
>>-167 エメット
いえいえ美味しい食べ物出してるじゃないですか。
( -174 ) 2013/08/27(火) 21:30:44
エリィゼはヴィノ明言で占先襲撃、手数増えないなら狩人が生きてようが詰まない事を見落としてる。
●ヴィノ GJで詰んでたのは結果論。
( -175 ) 2013/08/27(火) 21:31:06
もっと正確に言いますと
あの場でインベスに占いをどうしても向けたいのはインベスを疑っている視点で。
狩人は自分が占われなければいいやという視点。
マイダ狩のみはいる発言を受けて焦りを出しているのも非狩。
( -176 ) 2013/08/27(火) 21:31:47
>>-174ですよね。
一度でいいからあんな全員の性格要素までアドバイスできるような考察落としてみたいですw
( -177 ) 2013/08/27(火) 21:32:02
( -178 ) 2013/08/27(火) 21:32:09
>>-175
翌日は?その翌日は?
非狩占いは詰みなんですよ。結論だけ取れば。
ヴィノ襲撃あわせが恐くないというのはちゃんと進行中に触れていますけど。
( -179 ) 2013/08/27(火) 21:33:12
>>-179>ヴィノ襲撃あわせが恐くない
どこかよろしく。自分でも探すけど。
( -180 ) 2013/08/27(火) 21:34:47
よく分からんけど、狩人まだ生きてるんだから黒狙いはありってことだろ?
こっちもよく分からんが霊判定で確定黒にしたのは狂の黒化戦術だろ?
( 139 ) 2013/08/27(火) 21:35:22
( -181 ) 2013/08/27(火) 21:36:01
>>-179エリィゼ
占い先襲撃だったら…
それに気づいたら確かに占先立候補したかも。狩保護で。
詰むね。
気付かなかったわ…
( 140 ) 2013/08/27(火) 21:36:26
>>-177 テレーズ
ひとつの極めですよね…。
性格分析してほしい!ってなってましたw
( -182 ) 2013/08/27(火) 21:38:20
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリテレーズ、気になるのでどこの村か教えて欲しいなー 離席**
( A56 ) 2013/08/27(火) 21:39:28
盲目 テレーズは、みさいる みーはーいる960 【24h30発言】再度妖魔は夏に現る【役職希望無効】
( A57 ) 2013/08/27(火) 21:40:44
あ、狩人偽装じゃなくて非狩の場合の話か。
どうでも良いが鳩からだとアンカー指し辛いから普通に喋れ。
それか歌え。
( 141 ) 2013/08/27(火) 21:40:57
3d 占偽 白霊霊 灰5 ▼霊▲占先
4d 占偽 白霊 灰4 ▼霊▲占先
5d 占偽 白 灰3 ▼霊▲占先
6d 占 白 灰2
完全に黒狙いに勝るとは言い切れ無いじゃん。こんなことまず有り得ないと主張するなら別だけど。
( -183 ) 2013/08/27(火) 21:41:48
占偽霊霊白灰灰灰灰灰 ▼霊▲白
占偽霊白灰灰灰灰 計算できる灰狩なら狩CO発生。
占偽霊白狩灰灰灰
この場。
占いは噛むのが手遅れ→狩を噛む理由がない→どうせ白襲なので伏せ占い。
占偽狩灰灰灰 判定白の場合未公開。占われた想定の灰襲→成功率50%未満(GJ狙い護衛があるため) ▼霊▲灰
占狩灰?灰? 占い結果全公開。黒引いて狩COが狂の場合RPP、真の場合勝利、白2の場合狩が偽
1襲撃成功の場合は狩人と潜伏狼の決戦。
起きうるバトルはみはいるとインベスか、ポラリスとインベスか、ミレイユとインベス。
まあ正直みはいる占っている可能性はかなり薄いので、ポラリス黒ですねで最悪RPPまでで落ち着くかと。
( -184 ) 2013/08/27(火) 21:44:20
( -185 ) 2013/08/27(火) 21:44:31
最悪RPP=インベスが狩騙りした狂の場合のみなので。現実は詰んでます。
( -186 ) 2013/08/27(火) 21:45:29
盲目 テレーズは、みさいる みーはーいるそこのテレーズの状況分析。目を見張るものがあります。
( A58 ) 2013/08/27(火) 21:46:27
占偽霊白灰灰灰灰 計算できる灰狩なら狩CO発生。
占偽霊白狩灰灰灰
この場。
占いは噛むのが手遅れ→狩を噛む理由がない→どうせ白襲なので伏せ占い
?????▲狩▼霊→占偽白白灰灰▲占▼偽→白白灰灰
( -187 ) 2013/08/27(火) 21:48:18
>>-184の最終日は灰が両方?ですが
占狩白灰か占狩白白か占狩黒灰。
この灰がポラリスである可能性は25%を軽く割るんじゃないかしら。
みはいる占うのはだいぶ裏かいてますし。
( -188 ) 2013/08/27(火) 21:49:06
( -189 ) 2013/08/27(火) 21:49:27
( -190 ) 2013/08/27(火) 21:49:46
( A59 ) 2013/08/27(火) 21:50:16
>この灰がポラリスである可能性は25%を軽く割るんじゃないかしら。みはいる占うのはだいぶ裏かいてますし。
そこで状況加えるんなら初めから黒狙いでいいでしょうがwwww
論破できてませんよ。
( -191 ) 2013/08/27(火) 21:50:42
インベスみはいるテレーズポラリス
どこが狩COしてもポラリスが占われない場合はインベスが占われているので
ガチ危険なのはみはいる狩COかしら。
多分インベスが占われてミレイユとの頂上決戦。
( -192 ) 2013/08/27(火) 21:51:59
>>-191
黒狙いでなければいけない理由がないと。
じゃあインベス占い噛み合わせの場合を計算してくださいな。
( -193 ) 2013/08/27(火) 21:52:45
というか手順考察だけでも状況考察だけでもダメですよ。
そんな単一的では足元掬われます。
( -194 ) 2013/08/27(火) 21:53:33
( -195 ) 2013/08/27(火) 21:55:21
占偽霊白灰灰灰灰
偽白灰灰灰灰
偽白灰灰
灰が縮む事が一番負けのない筋。
最終日前にポラリスが吊れていたとして、本当にウィルに立ち返れるのかがこちら視点だと見えてないのは散々落としていますわ。
( -196 ) 2013/08/27(火) 21:56:22
>>-195
この村の場合で非狩上から並べれば
ヴィノール>>>>>みはいる>>>>>>>越えられない壁>>>他
なのでそれはないかと。
( -197 ) 2013/08/27(火) 21:57:28
>>-193狼がインベス狩と思ってなければ>>-183と全く同じになるよ。狩と思ってて占い被せられかつ占襲撃なら最悪パタンだけど。
( -198 ) 2013/08/27(火) 21:58:35
あと、みはいるが狩COした場合はユーリの4d占い先から鑑みてインベスは占われます。
ミレポラ濃厚。
( -199 ) 2013/08/27(火) 21:59:04
>>-198
その最悪さえ潰せば勝てますわ。
そもそも狩だと思ってないならGJが出ます。
ろんぱろんぱ。
( -200 ) 2013/08/27(火) 21:59:46
>>-197なんでヴィノールやねんwエリィゼの主張通り●ヴィノールになった場合想定で話してるんだよ。
( -201 ) 2013/08/27(火) 22:00:27
>>-201
ため息が出ます(
みはいる狩はないと見てはいたので(ヴィノールの方が圧倒的だっただけで)みはいる狩COで狩襲撃ならば、確かにみはいるは噛まれているでしょう。
じゃあ、後一手の占い先は?
狩襲撃ならもう一手灰がつぶれるのは確定。
なのでインベス対ポラリスはユーリの4d占い結果からないと断言できますね。
結果論でもなく。
ミレポラ対決かポラ黒で終了。
( -202 ) 2013/08/27(火) 22:03:14
>>-200占は襲わない想定だって。占狩がいようがGJ起こらないように動く狼だったら?って話。
できる狩なら>>-183で占先でGJ出すけどね。
( -203 ) 2013/08/27(火) 22:03:47
もちろん、インベスともう一人の白がどちらに吊りを向けたかは不明ですけどね。
エリィの目線ならそれは「最終日になったらウィル吊ったし!間違いないし!」と同列なので。
( -204 ) 2013/08/27(火) 22:04:52
>>-203
それで起きる最悪が狩CO対灰ですわね。
そこまで出されたら占狂盲信がないという箇所を引き合いに出さざるを得なく。
判定割れたらロラせず済んだので。
( -205 ) 2013/08/27(火) 22:06:25
盲目 テレーズは、領主の末娘 エリィゼにお茶を淹れた。
( A60 ) 2013/08/27(火) 22:06:59
盲目 テレーズは、双子の青 ヴィノールにお茶を淹れた。
( A61 ) 2013/08/27(火) 22:07:13
偽確吊らず霊ロラと狩候補占いは合わせて敗北のありうるルートでしたわよ。
まあこれはモロ真霊視点なのですけど。
( -206 ) 2013/08/27(火) 22:08:01
( -207 ) 2013/08/27(火) 22:08:03
( -208 ) 2013/08/27(火) 22:08:59
( -209 ) 2013/08/27(火) 22:09:15
( -210 ) 2013/08/27(火) 22:10:16
>>-210
うん、それはわかった。
状況加味で最後の勝ち筋まで考えてるなら進行中にそれ落とせば良いじゃん。エリィゼインベスで占白狩灰(or狩)に誘導してるようにもとれるから。
( -211 ) 2013/08/27(火) 22:13:51
狩占襲撃ルート>>-202の最終日(ポラ黒引いている可能性あり
白確襲撃ルート>>-188
最悪ルート>>-196
そもそも狩なんていなかったルート→占い先なんてどうでもいいじゃん、大げさだなあ。
( -212 ) 2013/08/27(火) 22:14:23
>>-211
エリィ、とっても受け身なので聞かれないと答えない主義なの☆
てっきりわかってるものだと思ってましたわ。どどさん誤認してますし。
( -213 ) 2013/08/27(火) 22:15:08
人狼で当たり前の話ですけど、わからないなら聞いてを地で行く方針ですので。
この村荒探し大好き村だったので生き辛かったですわ。
質問じゃなくて隙探しですもの。
( -214 ) 2013/08/27(火) 22:16:18
( A62 ) 2013/08/27(火) 22:16:38
最終日灰2選択の可能性がある以上、3dでは黒狙いにするわ。それは変わらんかった。
( -215 ) 2013/08/27(火) 22:18:05
( -216 ) 2013/08/27(火) 22:19:11
エリィ内だと最終日二択はないですわね。
少なくとも翌日の襲撃が占いでない場合、翌日以降は伏せ占い進言ですから。
( -217 ) 2013/08/27(火) 22:19:42
( -218 ) 2013/08/27(火) 22:20:24
>>-216
エメット黒確定進行で狂占への黒出し指示?
ふーん?という感想。
( -219 ) 2013/08/27(火) 22:20:30
( -220 ) 2013/08/27(火) 22:22:18
>>-220
占い師未襲撃でエリィが生きていれば、ユーリに発表ストップさせるくらいは容易。
なんのために頑張って起きていたと。
サボって強がったのが悪いのです。
謝らないと言われた上にあの情報量でこちらが内訳大正解なので、てってーてきにいぢわるを言ってうさを晴らす所存。
エリィ狼精査したら占い先も判定もちぐはぐでしょうに。
[ヴィノールをむーにむーに]
( -221 ) 2013/08/27(火) 22:26:51
まあヴィノ襲撃の灰削らない起点なら
みはポラインミレの4択2回占い。
灰狩COは灰狩目線していいので出る前提として。
2占いあるのでやっぱり最終日は灰灰にはならない公算が高いのですよ。
テレーズ狩だけは困りましたが。乗っ取られますし。
( -222 ) 2013/08/27(火) 22:29:35
>>-221 4d白引き伏せはその通りですね。
>こちらが内訳大正解なので
それは自分真という情報をもっているので(ry
はいはい、さぼって悪かったです。でもえりぃ真って言ってた人ってどれくら(ry
( -223 ) 2013/08/27(火) 22:30:09
みはいる以外が狩ならば、ユーリ目線みはいる占う理由は薄そうですし(とりあえず白いから
それならば狩COは占わないので結局詰みになるはず。
素灰両白なら狩偽。
( -224 ) 2013/08/27(火) 22:31:04
>>-222
>2占いあるのでやっぱり最終日は灰灰にはならない
狼が占い全避けとか限りなく低いけど、途中黒引き想定ならやっぱり最初からって考えなんだよなあ。
占襲ほぼ来るだろうともあまり思ってなかった。
( -225 ) 2013/08/27(火) 22:32:27
>>-223
わりとインベス。
というか3d時は別に真で残してもらおうなんて思ってませんよ?
先にウィルの判定を見る必要があるだけで。
ミレイユにはみはいるへの喧嘩の売り方から偽取られると思ってました(中身が透けていないとは言っていない)。
( -226 ) 2013/08/27(火) 22:32:58
>>-225
じゃあ狩占い避ければいいじゃん。
エリィそれしか言ってないじゃん。
インベス狼なら占いいらないじゃん。
話ループじゃないです?
( -227 ) 2013/08/27(火) 22:33:42
>>-227
>インベス狼なら占いいらないじゃん
それはおかしい。狼なら占っといて損無し。
( -228 ) 2013/08/27(火) 22:35:53
インベス狼でのLW想定なら、確かにヴィノ襲撃は要るかもしれません。
でもそう取るならみはいるも同様なので、ポラテレミレから狩COで何らかのアクションあり。
COしたら狩占いで詰み、しなかったらみはイン対決できる占い候補。
灰狩対決前提なら一番村勝利目があるかと。
( -229 ) 2013/08/27(火) 22:36:47
インベスってエリィゼ真って言ってたっけ。護ってたけど。
初めミケル狼(2d頭の僕とのやりとり)で後からやっぱりエリィゼ偽だーとか言ってなかったかな。
3dどうだったか覚えてない。
( -230 ) 2013/08/27(火) 22:37:13
みさいる みーはーいるは、うっす、960の1日目のテレーズだけ引き抜いたけど、それだけでもやばいな子の人。
( A63 ) 2013/08/27(火) 22:38:48
というかこんな進行ルート村で真面目に書くと喉が足らない(
ifルート何本引いてる状態からの話だと思ってるんですか。
やっぱりわからないところだけ聞くべき。
( -231 ) 2013/08/27(火) 22:39:10
正確には「狩候補がマイダしか落ちておらず、占い師が確定しているのに狩候補を占わなければならない理由がない」なのですよ。
マイダ狩なら3d生きていても占いは死に能力なので価値なし。
ここが違います。
( -232 ) 2013/08/27(火) 22:41:57
( 142 ) 2013/08/27(火) 22:43:04
判定出さないと眠れなかったものですみません。
いっそこの流れに乗って聞いてしまえ。
判定白の時の伏せってその日の白噛み防止のためでしょうか。
( -233 ) 2013/08/27(火) 22:44:07
>>142エメット
お 前 だ っ た の か
…ウィル狼って情報持ってるだろ。
( 143 ) 2013/08/27(火) 22:44:08
>>-232エリィゼ
下段だと思ってて狩生存ケース切り捨ててすいません。
そこだけはマジで誤りました。
狼も誤認したんで結果オーライとは言え。
( -234 ) 2013/08/27(火) 22:45:35
光に見えても確定じゃないから自分がミスしてる可能性とかそういうのは(ry
( -235 ) 2013/08/27(火) 22:46:31
>>143
どっちが狂かは分からんでしょ。別にユーリ真見抜いたで(キリッってことじゃないし
( -236 ) 2013/08/27(火) 22:46:45
●ヴィノ押しじゃなくて立候補しませんかとかそういうアプローチは無いんですか、そこまで考えてるなら。
( -237 ) 2013/08/27(火) 22:48:07
>>-233ユーリ
ですね。
要は「対抗のいる役職を全て轢ききった後、灰の数=残縄数」で勝利なのです。
これに限りなく近くすれば、確率上勝率が上がります。
白狙いのメリットはここですね。
で、エメット確黒情報でユーリ真が露見。狩COしたらマイダ以外なら狩対抗になって狼目線詰み。
じゃあヴィノ占いでいいじゃん→ヴィノ噛み合わされるならCOして灰減らせばいいじゃん→占狩襲撃来ないなら灰3だから、各自1名灰白打ちしつつ灰占いで詰むじゃん。
こんな感じですね。
今回は白確襲撃もあるので、どちらでも最終陣形の差はあまりなかったですけど。
( -238 ) 2013/08/27(火) 22:49:35
双子の青 ヴィノールは、領主の末娘 エリィゼをむにむにした。
( A65 ) 2013/08/27(火) 22:49:54
>>-233ユーリ
だね。
1.確定白噛み候補を増やさないため、
もし占い先が狩だった場合、狼は大手を振ってそこ噛みに行ける。
占い先が分からないと狼の噛み先は見えてる確定白、勘で占済みの灰、その日占うだろう灰の3拓。
結局占われてない灰喰った場合、灰が狭まって狼の首が締まる。
2.ユーリが1灰が白って握ってる情報使って、
そこ疑ってるの誰であるか、という材料使ってLW予測するため。
ユーリのみが飛躍的に推理能力向上する。
他灰は疑い合うことになるけど、それは狼も同じ。
どの道占判定落ちるので視界は一気に広がるよね。
( 144 ) 2013/08/27(火) 22:50:50
>>-237
エリィの狼勝率・・・12%
第二候補までで狩言い当てた確率・・・80%
なにか。狼時の狩予想だけなら自信があります。生存が残念ですけど。
あとそれはウィル狂を尻馬に乗っかったヴィノールにはピッチャーライナーで撃ち返しますわね。
( -239 ) 2013/08/27(火) 22:51:55
>>-236エメット
@ウィル狼知ってる→霊ー真狂 2パターン
A何も情報ない→偽占狂、霊真狼 2パターン
偽占狼、霊真狂 2パターン 計4通り
推理精度違うよね。
( 145 ) 2013/08/27(火) 22:52:41
まあ真狂で取ったらエリィ真は確定的に明らか。
異論なし。
真狼想定で狼っぽいと言われたら悔しいですがそうなるとは。
エメット統一はしないわー。エメット確定もしないわー。
( -240 ) 2013/08/27(火) 22:53:54
みさいる みーはーいるは、うーん、エリィゼ狂はちょっと考えづらかったねぇ。
( A66 ) 2013/08/27(火) 22:54:39
( 146 ) 2013/08/27(火) 22:55:18
>>-240下段
それはわからんわこっち視点wそこ否定要素とも取ったと進行中に言ったけど、まあどうせ統一避けられるわけ無いからまとめっぽいことやってるんだと見えた。
( -241 ) 2013/08/27(火) 22:56:58
>>-241
ヴィノ視点で1dインベス統一はなしでしたの?
これだけ非狩狼視で推してるんですから、逸らせば解決したわけで。
インエメエリ三狼なら黒確定がry
( -242 ) 2013/08/27(火) 22:58:40
てるみん ろらんは、覗いてたらしゃべり場だったでござる
( A67 ) 2013/08/27(火) 22:59:26
てるみん ろらんは、領主の末娘 エリィゼ、りんごあめあげるー
( A68 ) 2013/08/27(火) 23:00:05
>>-241ヴィノール
全面同意。
仮にエメット占い避けたりしたらエメット直吊りグッバイで…
占真贋見分けるのすらできない2d直吊り狼という悲しい役回りの村建てが現れる。
はっ、これは美味しいからやればよかったな。
( -243 ) 2013/08/27(火) 23:00:35
領主の末娘 エリィゼは、てるみん ろらんに感謝した。
( A69 ) 2013/08/27(火) 23:01:07
>>-242なんで●インベス希望しなかったかって事?
インベス占い向きでないと判断したからエメットって言ってるはずだよ。
( -244 ) 2013/08/27(火) 23:01:22
まあエメット占い避けは兎も角、統一斑よりは自由占い片黒2の方が現実性あったと思うんですよね。
エメエリインの狼想定なら。
狂人に白出してって言う理屈と不一致。
( -245 ) 2013/08/27(火) 23:02:09
みさいる みーはーいるは、960テレーズ性格分析って5dか。後でこの評貰ってる人がどういう人か見てこよ。
( A70 ) 2013/08/27(火) 23:05:15
>>-238 エリィゼ
>>144 ミハイル
ありがとうございます。
白引きだと確かに狼の噛み幅減りますね。
私がその判定伏せたまま翌日噛まれると嫌だなと思ってたのですが、
狩人生存してるんだから生きているんだった……。
私の推理力は2dがマックスです。燃え尽きました。
( -246 ) 2013/08/27(火) 23:06:14
>>-245人外なら「その作戦が適切か」の前に「その作戦提案したらどう見られるか」を気にするじゃん。
だから「それ提案したら黒く見られると思ったらやらない」、という想定が先にくるかなあ。
( -247 ) 2013/08/27(火) 23:06:25
みさいる みーはーいるは、…apricotさんが引っ張ってくるってことは…なんとなく誰の捨てIDなのか想像ついた。
( A71 ) 2013/08/27(火) 23:07:38
>>-247
じゃあいわない。
何も言わない。
なあなあでバラ占いにならないかなーって指咥えてみてる。
( -248 ) 2013/08/27(火) 23:07:52
>>-247ヴィノ
素村でも全く同じ発想する人でごめんなさいごめんなさい
狼的な発想しか出来なくてごめんなさい
( -249 ) 2013/08/27(火) 23:10:18
さっきからみはいる何言ってるんだろうって気になって見てきてしまった。
「整いました」ってそういうことか。
( -250 ) 2013/08/27(火) 23:10:38
双子の青 ヴィノールは、領主の末娘 エリィゼをもふもふした。
( A72 ) 2013/08/27(火) 23:12:29
双子の青 ヴィノールは、今日はmouお休みなさい。**
( A73 ) 2013/08/27(火) 23:13:24
盲目 テレーズは、みさいる みーはーいるうんそう。的確だったのでみんなその評を欲しがった。
( A74 ) 2013/08/27(火) 23:13:25
家令 ユーリは、盲目 テレーズ「整いました」でピンときましたw
( A75 ) 2013/08/27(火) 23:15:14
盲目 テレーズは、家令 ユーリあれもマネしたかったw
( A76 ) 2013/08/27(火) 23:18:08
一つ言えることは。
ただただ使ってる言葉雰囲気真似して体裁だけ整えたのは劣化コピー以下なので。
わたしが想像してる方の捨てIDですと、物凄い嫌われますよ。
劣化コピーは劣化コピーに過ぎない、成長しないってばっさり切り捨ててましたから。
それ以下のものとなると呆れられるでしょうね。
やるなら考察手法やら姿勢も全部そっくり真似する勢いでやって、吸収できるものはごっそり吸収しないと。
( 147 ) 2013/08/27(火) 23:18:33
ひどいこと言ってますが。
やるなら盗め。貪り喰う位の勢いで。
( 148 ) 2013/08/27(火) 23:19:47
みさいる みーはーいるは、って960村のメンバーやばい何この豪華メンバー
( A77 ) 2013/08/27(火) 23:26:20
>>147上段は私向けかな?
うんそれは思う。正直2日目からは忙しさに相まって酷い状態にかなりブレた。
やっぱり他人のコピーは難しい
( -251 ) 2013/08/27(火) 23:26:28
知らない人かと思ったらお気に入り登録している方でした。
なんとなく察しました。
まあエリィは真似なんて器用なことはできないので・・・
( -252 ) 2013/08/27(火) 23:52:41
( -253 ) 2013/08/28(水) 00:08:42
好奇心 エメットは、みさいる みーはーいるをハリセンで殴った。
( A78 ) 2013/08/28(水) 00:09:01
( 149 ) 2013/08/28(水) 00:23:21
( 150 ) 2013/08/28(水) 00:24:46
( 151 ) 2013/08/28(水) 00:28:01
( 152 ) 2013/08/28(水) 00:29:12
輝ける日の光サニー ミケルは、すげー伸びてる…ログに目を通せそうになさそうっスね…
( A79 ) 2013/08/28(水) 00:29:44
増えた分の殆どは手順状況の話なので別に通さなくても(
( -254 ) 2013/08/28(水) 00:33:47
誰だよ詳細ハラディ
と思ったら、何回かやったことあったわ。
へえ、引退してたのか。
( 153 ) 2013/08/28(水) 00:36:52
( -255 ) 2013/08/28(水) 00:38:19
輝ける日の光サニー ミケルは、自己訂正:「パッと見、そっスね」っス
( A80 ) 2013/08/28(水) 00:40:42
当たり前のように読んでないわてに隙はなかった。
じゃあそろそろ淫乱テディベアの話でもして盛り上がろうか。
( 154 ) 2013/08/28(水) 00:41:56
輝ける日の光サニー ミケルは、山師 インベス>リアル僧衣を脱ぐ日のdageiranさんじゃないっスか、ちぃース
( A82 ) 2013/08/28(水) 00:54:25
輝ける日の光サニー ミケルは、寝た ( B83 )
>>153インベス
あら、その感じだと本IDであんな名前なのか。
1文字記号だけで1戦のみだから捨てIDだと思ってしまった。
本人見てないでしょうけど、一応。
すみません。
( -256 ) 2013/08/28(水) 05:38:16
>>154以降はエピローグじゃなくてエロローグになるのかケロ。
ロリコンゲカイイイカゲンコリロ
( 155 ) 2013/08/28(水) 06:21:15
( 156 ) 2013/08/28(水) 07:13:03
( 157 ) 2013/08/28(水) 07:15:40
延長分って更新時間までじゃなかったです?
0時にコミット→本来の更新時間の3時半までの3時間ちょいの伸び。
( -257 ) 2013/08/28(水) 07:24:48
ユーリで正解。
ちなみにご本人様はIDいくつか作るタイプの方らしくSNSにいますわよ。
( -258 ) 2013/08/28(水) 09:46:08
( A84 ) 2013/08/28(水) 09:46:21
>>-256
本人が村ん中でID言ってるじゃん
qから始まる女王っぽい名前の妖魔きちがい。
瓜科にも戦績があったとはたまげたなあ。
( 158 ) 2013/08/28(水) 12:09:50
結局SNSで頭のおかしい人を探せと無茶な返答言われたきり
探し続けて諦めてたんだが。みんな知ってる人なのか?
確かにすごかったんだがそんな有名な人だなんて思わなかった。
( -259 ) 2013/08/28(水) 12:26:54
>>-259
別に有名とかそんなことは本人も思ってないだろうけど
単純に結構古くからやってるのでいろんなところで見かけるんじゃないかな?
わても審問や議事での印象の方が強いし。というか瓜科で同村してたのは覚えてなかった。
あ、頭のおかしいというのは正しい自己評価です。
( 159 ) 2013/08/28(水) 12:40:23
( -260 ) 2013/08/28(水) 12:41:17
( -261 ) 2013/08/28(水) 12:44:19
いや、>>-261
検索かけても出てこないからまた別IDなのかなってそして改めて見てみたがそれでもわからんままと言う。
( -262 ) 2013/08/28(水) 12:50:36
SNS検索出てこない。
なぜだ。改めてみる。
猫屋敷が怪しい。
どこだ?
ここで詰んだ。
( -263 ) 2013/08/28(水) 12:53:43
( 160 ) 2013/08/28(水) 12:57:29
( 161 ) 2013/08/28(水) 13:01:17
( -264 ) 2013/08/28(水) 13:01:50
>>-264
クズの吹き溜まりだよねwwwwwwww
すまんな。
( 162 ) 2013/08/28(水) 13:03:36
そういえばインベスに聞きたかった事が。
前回みたいなRPP狙いが成功した事ってありますか?
( 163 ) 2013/08/28(水) 13:08:44
( 164 ) 2013/08/28(水) 13:26:47
みさいる みーはーいるは、あら2拓のうちの片方だったけど本命の方は外したのか。
( A85 ) 2013/08/28(水) 13:29:26
山師 インベスは、みさいる みーはーいる 本命だれ?だれ?
( A86 ) 2013/08/28(水) 13:34:17
お疲れさまだの。
結局最後までなかなかこれずに申し訳ないの…
( 165 ) 2013/08/28(水) 13:39:17
コマツさんがエピ最初のほうで中身みんな当たったとか言ってたけど、わたしも見抜かれたのかな…
( -265 ) 2013/08/28(水) 13:41:25
みさいる みーはーいるは、山師 インベス名前出すのが失礼&面識ないからわたしからはノーコメントで。
( A87 ) 2013/08/28(水) 13:41:38
一応、あの、その…たしか3d途中まではフィルタ使って表ログを一生懸命追ったんだの。それが気付いたら6d、そしてエピとは何があったんだの…
…本当だの。
( 166 ) 2013/08/28(水) 13:43:08
あんでっど うーとらは、はじめましての方が多いの。 (ぺこり
( A88 ) 2013/08/28(水) 13:44:03
>>164回答サンクスです。
前回また黒歴史作ってしまったー、とへこってましたがいい勉強になりました。
次回からは投票見てからじゃなくて、3d時点でその可能性考慮できるように気をつけます。
( -266 ) 2013/08/28(水) 13:46:01
>>-166コミット進行になったので早く終わりました。
詳しくはログを(ry
( -267 ) 2013/08/28(水) 13:50:12
>>-267
…みたいだの。今ざっとログ確認したの。
ボクのまわりだけ時間の流れがおかしいとか、そんなことはなくって安心したの(
あらためて両陣営ともお疲れさまだの
( 167 ) 2013/08/28(水) 14:11:31
しかし霊騙り狂人の占騙り狼切捨てはこれで見るのは2度目だの〜。内訳誤認はけっこう油断ならないの。
( 168 ) 2013/08/28(水) 14:15:45
こんにちは……
喉が少ない人に飴玉お渡しして、置きますね…
( -268 ) 2013/08/28(水) 14:27:53
泣き女 シーナは、領主の末娘 エリィゼ飴玉、というかメロンをどうぞ…
( A89 ) 2013/08/28(水) 14:28:41
泣き女 シーナは、双子の青 ヴィノールさんも、メロンどうぞ…
( A90 ) 2013/08/28(水) 14:29:23
( -269 ) 2013/08/28(水) 14:54:17
>>-269
まじかよ…。
まぁわたしもプロのかなり最初のほうでエメットがコマツさんかなと思ったけど。
( -270 ) 2013/08/28(水) 15:36:27
( -271 ) 2013/08/28(水) 15:51:42
>>-271
あー…。>>0:7を見続けてわかった感じかな。村建てさんだから地上参加確定、あの時点集まりがスローペースな中でいる、あとキャラがコマツさんっぽい。
( -272 ) 2013/08/28(水) 15:57:31
などと供述しており。
ちなみにこちらはどこで透けた?
( -273 ) 2013/08/28(水) 16:03:24
>>-273
そのコマツさんっぽいとこが知りたいけどねえ
なつみさんだと思ったのは墓落ちしたあとのうーとらの出現タイミングだね。ちょうどきるさんオフの時期にいなかったし。というか今回はそれでなつみさん特定するつもりだったし
( -274 ) 2013/08/28(水) 16:19:17
>>-274
ん? コマツさん可愛いキャラ選ぶじゃん。それだけだよー
あ、出現タイミングかw それならまぁ… し、しかたないよ
( -275 ) 2013/08/28(水) 16:29:14
>>-275
そこかあ!まあ、それは仕方ない
いわゆる時間メタってやつですね
( -276 ) 2013/08/28(水) 16:53:00
双方しかたないで決着してしまった模様w
そこでコマツさん、次回はバリバリの目付き鋭い男キャラで…
( -277 ) 2013/08/28(水) 17:12:34
( -278 ) 2013/08/28(水) 17:28:18
/*
両陣営お疲れ様です。
村勝利おめでとうございます。
初めて瓜に来ましたが、
この国ではやっていけない気がしましたw
何というか、すごかったです、はい。
( -279 ) 2013/08/28(水) 18:09:11
まーたミハイルとヴィノールの所為で貴重な移住者候補が逃げ出して行ったのか。
てゆーか、瓜科以外ではどこが盛り上がっとるん?
( 169 ) 2013/08/28(水) 18:24:32
>>-279
ちょっと気になった
瓜って他とどういう風に違うの?
( -280 ) 2013/08/28(水) 18:30:54
>>-279
この村の面子がたまたま濃かっただけでそんなに構える必要はないよ。コマツさんでもやっていけるところだから大丈夫
( -281 ) 2013/08/28(水) 18:31:09
お、おれが脳みそ筋肉で出来てるからって瓜が全部こんなだなんておもっちゃぁいけねぇぞ?
な、な?そうだろ?
強弁で押し込まれる怖いとか、瓜でも一部だけだから。
( 170 ) 2013/08/28(水) 18:39:30
( 171 ) 2013/08/28(水) 18:45:08
>>-279ぐれごりー
/*
安易に村建てしようものなら、そんなに同村してもいない人から
「もう糞村は立てないって約束したじゃないですかァッ―――!!」
ってAA貼られるくらいだからね
*/
( -282 ) 2013/08/28(水) 18:47:39
( -283 ) 2013/08/28(水) 18:48:06
てるみん ろらんは、領主の末娘 エリィゼにぶどうを渡した
( A91 ) 2013/08/28(水) 18:51:51
いばりんさんはかわいい。
>ぐれごりーのひと
違ってたらすみませんが、ぐた423の方と同じですか?
( -284 ) 2013/08/28(水) 18:54:18
ウッカリ寝ていただなんてそんな…だの。
瓜のフリーガチの雰囲気、ボクは好きだけどの。
( 172 ) 2013/08/28(水) 18:56:41
>>-282ミケル
あれには吹いたw
そしてこまつさんが他に村建てていたのか気になったけど調べてない
( -285 ) 2013/08/28(水) 18:57:05
てるみん ろらんは、あんでっど うーとらをもふもふした
( A92 ) 2013/08/28(水) 18:58:14
と、その前にいうべきだったねたちばなさんお疲れさま!
この前はありがとー!
まさかグレゴリーで入っているとはw
>>-278
ええー。つまんないって何さ。ちょっと怖げな雰囲気でるかもしれないけど、そこを時折見せる可愛いところでギャップがなつみさんのツボにだな…
( -286 ) 2013/08/28(水) 18:59:36
あんでっど うーとらは、てるみん ろらんをもふりもふりした。
( A93 ) 2013/08/28(水) 19:00:07
>>171上段
いや、適当なんかじゃないね。緑最高。
( -287 ) 2013/08/28(水) 19:01:02
>>-285ろらん
/*
少なくとも1つは建ててたのを確認してる。
別に全然クソ村でもないんだけどね
やっぱり、こういうのは幽さんや教祖が建てた村で、やるべきだったかなーと思い直し始めてる
*/
( -288 ) 2013/08/28(水) 19:01:05
>>171インベ
CSS切り替えでいちごとかになりますやん
( -289 ) 2013/08/28(水) 19:04:08
>>169瓜科とBBSでしかプレイした事無いけど、クローンでは瓜科が一番人多い気がする、多分。
自分がログ読むのはぐた、リア充、桜、とかかなあ。
( -290 ) 2013/08/28(水) 19:04:42
( -291 ) 2013/08/28(水) 19:07:58
( -292 ) 2013/08/28(水) 19:08:50
( -293 ) 2013/08/28(水) 19:09:28
村建て権限でうーとらを処刑した
( #4 ) 2013/08/28(水) 19:09:38
( -294 ) 2013/08/28(水) 19:09:58
男も女も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも!
わんちゃんやねこちゃん、果てはその他動物でも!
一緒にわいわい楽しもう!
幅広がっていいと思うよ、いろんなのやると。
( 173 ) 2013/08/28(水) 19:10:34
>>#4>>-294
暴力はんたーい!!
あんでっどのチカラで殺されたって負けねーぞ。コマツさんは可愛い
( -295 ) 2013/08/28(水) 19:11:57
花火がちょっと渋いと思った。
まあ、簡易表示の俺に隙はないんだけど。
( 174 ) 2013/08/28(水) 19:13:20
>>173
それそれ。それだの。
ボクBBS生まれで、長期13戦目で思い立って瓜のフリーガチに参戦したんだけど、今までの自分にないものだらけでとっても真占
新鮮で勉強になったの。なんでこんな変換になっちゃうの
( 175 ) 2013/08/28(水) 19:13:23
村名が変なのは普通じゃない事が多い。
つまり村建てが(ry
( -296 ) 2013/08/28(水) 19:13:26
>>#4コマツ
ツッコミが遅いんスよ([しばき吊られつつ…])
tohkaさんが、そういう人みたいに思われちゃうじゃないっスかー
あと、ちなみにミケルも中身予想してたんスか?
( -297 ) 2013/08/28(水) 19:14:16
>>-295
なんてことだ…なんてことだ…
ちょっと、そこのミサイル湖さん。そこのなつみさんにコマツさんはかわいくないと言ってやってくださいよ
( -298 ) 2013/08/28(水) 19:14:53
皇帝直属って意味わからんしな。
直轄とかじゃねーの?とかマジレスする奴が絶対出てくる
( 176 ) 2013/08/28(水) 19:15:16
( -299 ) 2013/08/28(水) 19:16:12
輝ける日の光サニー ミケルは、>>-297、と思ったら処刑されてたのは、うーとらだった…
( A94 ) 2013/08/28(水) 19:16:15
>>-296
なんや、言ってみいや
>>-297
つっこんですらいないというオチ
ミケルは中身全く分からんかった。基本中身当てしないし。よほどこれはというのがないと
( -300 ) 2013/08/28(水) 19:17:37
>>-298エメット
うっはwwwww
コマツさんが可愛いとかwwwwww
草はーえーるぅ〜wwwwwwwwwwwwwww
どこがどう可愛いのかwwwww
このくらいでいい?
( 177 ) 2013/08/28(水) 19:17:46
>>176
コマツさんの語彙力の低さを舐めてはいけない(戒め
( -301 ) 2013/08/28(水) 19:18:28
( -302 ) 2013/08/28(水) 19:19:01
>>-302めーお
この可愛げのなさ、可愛い要素抽出すらやる気起きない。
( 178 ) 2013/08/28(水) 19:21:07
>>-288ミケル
いや、こまつさんでも大丈夫だと思う(キリ
そうか、うーとらは魔女村のはくとちゃんですな。
おりいぶでした。その説はどもでした
( -303 ) 2013/08/28(水) 19:22:05
てるみん ろらんは、好奇心 エメットをかわいい塗り塗り**
( A95 ) 2013/08/28(水) 19:22:34
直近だと 1209 夏休みを惜しむ村
こういうのだと「普通だなあ、安心して入れる!」って印象がなんとなくある気がする。
ただし自分は普通の村名はあまり(ry
( -304 ) 2013/08/28(水) 19:23:15
なんでや!わいの建てる村も自動生成風で普通の響きやろ!
( 179 ) 2013/08/28(水) 19:24:37
>>179啓蟄とか厳冬とか春塵とかは結構いいなあって思った。
「なんJは〜」はちょっと、・・・って思った。
( 180 ) 2013/08/28(水) 19:28:12
>>-303ろらん
上記の2人は、自分で建てた村を平気で「クソだった」
と言ったり言われたりするんだけど、
コマツさんは、そういうのが見かけられなくて、
村を愛してる感があるから、エントリ時の発言には少し悩んだ
と、コマツさん可愛いアッピルをしておこう
( -305 ) 2013/08/28(水) 19:31:54
好奇心 エメットは、てるみん ろらんをハリセンで殴った。
( A96 ) 2013/08/28(水) 19:36:26
>>-305
まあ、中身透け気にしなければハリセンで殴るくらいはしてた。まあ、別に言ってくれてもいいんやで(ニッコリ
ただかわいい塗りは絶許
( -306 ) 2013/08/28(水) 19:38:58
>>-305エメット
村建て発言でハリセン使ってもいいのに…
キャラ作りのためだったのでしょーか
2人と比べると相対的にそうならざるを得ない
( -307 ) 2013/08/28(水) 20:07:33
>>-307
まあ、あの二人はねえ。私も幽さんにチップのセンスないとか言ってたし
( -308 ) 2013/08/28(水) 20:11:17
>>-308エメット
■3、ダミーカスタマイズの感想
を見るに、やはり、そういうのが現れてると思われ
( -309 ) 2013/08/28(水) 20:22:15
( A98 ) 2013/08/28(水) 20:29:55
( -310 ) 2013/08/28(水) 20:30:14
そういえばうーとら。
結局頭取れなかったですね?(こてり
( 181 ) 2013/08/28(水) 20:42:55
てるみん ろらんは、好奇心 エメットにふっとばされてころころ
( A99 ) 2013/08/28(水) 20:45:16
( -311 ) 2013/08/28(水) 20:46:41
ところで既出かもしれませんが、プロでID記録残す仕様にしたのは何か意図でもあったのでしょーか
普段あの機能使わないからちょっと気になったす
( -312 ) 2013/08/28(水) 20:50:14
>>-312
クソスレ建てんな死ねよ。って一言だけ残して立ち去る奴が誰だか気になるじゃん?
わてはそれが理由やで。
( 182 ) 2013/08/28(水) 20:55:21
( -313 ) 2013/08/28(水) 21:00:51
>>-284 かわいいだなんて初めて言われました(照
>>171緑は目に優しい。
瓜科は優しい人が多い。
ちょっと同意しました。確かにそうかも
( -314 ) 2013/08/28(水) 21:02:56
>>182言い逃げする人は確かにいるね。
私はたまにプロで多弁だったのに退出してしまったりキャラ変わったときに後で誰だったんだーってなったときに見えてもいいかなーとは思ってたりしてたり
( -315 ) 2013/08/28(水) 21:05:12
( -316 ) 2013/08/28(水) 21:07:22
>>-312
プロで抜けた人が誰か気になるでしょ。あとはインベスと同じ。実際似たようなことが起きたし
( -317 ) 2013/08/28(水) 21:08:23
( -318 ) 2013/08/28(水) 21:09:03
ちょっとカメラに向かってごめんなさいしないといけないことが
キャラチップを霧雨とトロイカにする予定だったのに間違えてタタロチカにしてしまってごめんなさい
オフのときになつみさんと緋灯さん(うーとら、ユーリ)には言ったんだけどね。
( #5 ) 2013/08/28(水) 21:11:00
タタロチカにしてなかったら少なくとも入らなかったのでGJ
( 183 ) 2013/08/28(水) 21:15:55
そういえば
>>どこかのヴィノール
私エリィゼ大好きなのですv
概ねチップを被らせて使用していない中で、圧倒的使用回数ですわね。
( -319 ) 2013/08/28(水) 21:23:32
>>183
間違えてタタロチカにした俺まじGJやわあ
( -320 ) 2013/08/28(水) 21:25:07
( -321 ) 2013/08/28(水) 21:25:27
みさいる みーはーいるは、家令 ユーリ タタロチカの可愛さはチップ随一ですからー!
( A100 ) 2013/08/28(水) 21:28:19
家令 ユーリは、みさいる みーはーいる抱き枕にして寝たくなるサイズ(と思ってる)
( A101 ) 2013/08/28(水) 21:30:24
プロローグで始めた海女ちゃんRPが途中で崩れたので、勝った気がしないケロ。
やっぱり最低インベス村なのジェジェジェは言わないといけなかった。
( 184 ) 2013/08/28(水) 21:37:26
( 185 ) 2013/08/28(水) 21:38:23
( 186 ) 2013/08/28(水) 21:43:54
エリィゼ>>-319
前見たときはエリィゼで占騙りだった気がします。
特定キャラ好きで使用しまくる人はいますよね。
ミレイユ大好きな人とか。
極端な人で「ジムゾンしか使わない!!」って人見た事あります。戦歴みたら見事に50戦くらいジムゾンのみw
( -322 ) 2013/08/28(水) 21:48:31
( -323 ) 2013/08/28(水) 21:51:58
ミレイユの使用率は1/8以下だから、違う人ケロね。
この村もオデットとアーニャ使用中だったからケロ。
( 187 ) 2013/08/28(水) 21:56:12
カオソーイさんは
ミレイユ、アーニャ、シュカ、
ニーナ
これで体感6割くらいな気がする
凄いメタ推理しやすい。
( 188 ) 2013/08/28(水) 21:58:02
ID記録は自分もあったほうが好きです。
「この人と同村してたかも・・・・」とか考えるのが何か楽しい。
( -324 ) 2013/08/28(水) 21:58:33
霧雨チップ時のミレイユ率は異常。
ミレイユ→カオソーイさん
とまず見てしまう癖が付いたどうしてくれようか。
( 189 ) 2013/08/28(水) 21:58:57
そんなわたしは基本チップ被りしない人。
よほどのお気にじゃないと2回目使う予定は今のところない。
( -325 ) 2013/08/28(水) 22:00:08
村勝利おめでとう
テレーズの狩CO辺りまでは追ってたんだけどほとんど顔出せなくて申し訳ない
せっかく見学席取ったのに…
( -326 ) 2013/08/28(水) 22:04:11
被ってるのは大体エリィゼと白百合のジェルトルーデかなぁ。
ミスティアとオデットは2回使った気がします。
( -327 ) 2013/08/28(水) 22:14:27
狼は愛で引いてないと言いましたが狂人は中の人がオカシイので(
( -328 ) 2013/08/28(水) 22:15:00
多分、ミレイユ3:ニーナ1:オデット1:シュカ1くらいで使ってるけど、シュカとニーナはなぜか役職引き多いし、オデットはなぜか素村襲撃死が多いw
( 190 ) 2013/08/28(水) 22:15:20
あ、アーニャも使ってるか。
アーニャは人外向きかな。血人で不毛な生存敗北したことあるし。
( 191 ) 2013/08/28(水) 22:17:35
では少し早いですがお先に。
いばらっていいます。
仲の良い人はイバリンって呼ばれてます。
たぶん次あうときは真面目キャラではないでしょう。
またあえたらよろしくお願いします。
ではお疲れ様でした。
( -329 ) 2013/08/28(水) 22:20:07
双子の青 ヴィノールは、盲目 テレーズに手を振った。
( A102 ) 2013/08/28(水) 22:25:37
帰ってきたら入れ違いだの?
テレーズお疲れさまだの、またどこかで会ったときはよろしくだの
( 192 ) 2013/08/28(水) 22:27:20
>>#5
そう、これこれ
間違えちゃうとか可愛かったw
あ、わたしもタタロチカ好きなのでGJ追加で
( -330 ) 2013/08/28(水) 22:31:06
>>-303ろらん
おー、そうでしたか!
けっこう最近お会いしたばっかだったのね、わーいノシ
( -331 ) 2013/08/28(水) 22:33:26
( -332 ) 2013/08/28(水) 22:38:57
うーとらを爆撃した
( #6 ) 2013/08/28(水) 22:39:38
中身透け避けでもあるんだけどね。
最近は透け透け言われてきて・・・
姿勢・性格・考察傾向が癖ありすぎるんかね。
特に白取り中心の人が多い中、
狼取り中心の人は見分けやすい気もする。
( -333 ) 2013/08/28(水) 22:40:58
>>-333みはいるはどこで透けたっけなあ。
狐入り村見てたけど、何かその時に似てたからかなあ。
( -334 ) 2013/08/28(水) 22:47:54
好奇心 エメットは、仕事行ってくるうーとらを爆撃した ( B103 )
使いたいチップ全部使ったら同じチップ使おうと思ってます。
それだとおそらく今後数年ない。
RP浮かばなくなったら2周目。
( -335 ) 2013/08/28(水) 22:58:59
こんばんは。基本ぐるぐるしてただけですがこの村で、初の村騙り・初GJ等色々体験させてもらいました。
今度は時間のある時に48h村参加してみようと思います。
おやすみなさい。またどこかで。
( 193 ) 2013/08/28(水) 22:59:45
家令 ユーリは、千夜一夜の詠み手 ポラリスお疲れさまでした。またどこかで!ノシ
( A104 ) 2013/08/28(水) 23:01:59
みさいる みーはーいるは、落ちた人はおつかれさま、また同村したらよろしくな!
( A105 ) 2013/08/28(水) 23:02:45
双子の青 ヴィノールは、千夜一夜の詠み手 ポラリスに手を振った。
( A106 ) 2013/08/28(水) 23:03:37
ちょっと離れて戻ったらまた入れ違いだの。ポラリスはお疲れさまだの、またどこかで会ったらよろしくの
( 194 ) 2013/08/28(水) 23:42:49
海女見習い ミレイユは、千夜一夜の詠み手 ポラリスに手を振った。
( A107 ) 2013/08/28(水) 23:43:21
コマツさん気をつけていってらっしゃい。
村建て発言で爆げきしちゃうだなんて可愛いよ!
だがしかしうーとらには効かん
( -336 ) 2013/08/28(水) 23:43:28
私もそろそろ失礼をば。
占い師や村騙りなどなど初めて尽くしで楽しい村でした。
また同村した際はよろしくお願いいたします。
皇帝は村建てありがとうございました。
それでは皆様お疲れさまでした。またどこかで。
( 195 ) 2013/08/28(水) 23:43:45
( 196 ) 2013/08/28(水) 23:51:37
みんなお疲れ様だよー
あんまり見物してなくてごめんねー
地上で会ったらよろしくねー
>>#5
おっとこれはリアルこまつさんに会ったひとの証言が
( -337 ) 2013/08/29(木) 00:04:10
てるみん ろらんは、ころんころん
( A108 ) 2013/08/29(木) 00:04:44
あんでっど うーとらは、てるみん ろらんの真似してころん
( A109 ) 2013/08/29(木) 00:05:31
( -338 ) 2013/08/29(木) 00:07:20
( -339 ) 2013/08/29(木) 00:07:57
( 197 ) 2013/08/29(木) 00:10:37
( -340 ) 2013/08/29(木) 00:11:25
>>-338
それがなつみさんの恐怖。
可愛い指摘したあとのコマツさんが可愛くてやめられない
( -341 ) 2013/08/29(木) 00:12:30
>>-333みはいる
割とプロで透けるかなー
透ける人の理由って様々ですよね。
口調とかRPとか仮名遣いとか
ヴィノとミケルは履歴チェックしないとわからんかった。
まあ同村自体大分昔orしてないのでそも分からないのですが。
( -342 ) 2013/08/29(木) 00:12:34
( -343 ) 2013/08/29(木) 00:13:56
>>-341うーとら
ほぉ・・・
可愛い考察から、ましょう考察、たらし考察、変態考察、果てはホモ考察まで扱うこのわたしの前でそれを「恐怖」と。
見てみたいなー(ハードル上げ)
( -344 ) 2013/08/29(木) 00:14:12
>>-342ろらん
改行の使い方とactの使い方は自覚してる透け要素だと思ってます。
言葉の使い方や口調は・・・ちょっとそれ変えるのはしんどいんで。
( -345 ) 2013/08/29(木) 00:16:12
( -346 ) 2013/08/29(木) 00:16:36
>>-340
たぶん
「そんなに可愛い塗りして欲しかったらいつでもやってやんよ」と解釈したけど
みはいるとのシンクロ率1%くらいだからちがうかも
( 198 ) 2013/08/29(木) 00:17:17
( A110 ) 2013/08/29(木) 00:18:32
年寄りの朝は早い。お休みなさい。
こまつさん村建て乙です。今度は参加できたらしますね。
( -347 ) 2013/08/29(木) 00:18:58
みさいる みーはーいるは、てるみん ろらんばっちり合ってますね。
( A111 ) 2013/08/29(木) 00:19:05
てるみん ろらんは、首だけがころころころ…**
( A112 ) 2013/08/29(木) 00:19:40
>>-341
そんなこと言ってたら中学生認定しま後のなつみさん中学生だから中学生塗りしちゃうぞ。
( -348 ) 2013/08/29(木) 00:20:16
( 199 ) 2013/08/29(木) 00:20:49
あんでっど うーとらは、好奇心 エメットをハリセンで殴った。
( A113 ) 2013/08/29(木) 00:21:27
いやさあ、リアルでお前かわいいなって言われたときの反応の難しさ知らんのか?
( -349 ) 2013/08/29(木) 00:21:46
好奇心 エメットは、あんでっど うーとらを火炎放射器で焼き払った
( A114 ) 2013/08/29(木) 00:22:47
>>-349エメット
不思議ちゃんと何回か言われた経験があってもう諦めた。
( -350 ) 2013/08/29(木) 00:23:17
>>-349
知ってる。
でもコマツさん可愛い指摘はなつみが楽しいからいいの!
[炎のなかでニヤニヤ]
( -351 ) 2013/08/29(木) 00:27:21
>>-351
なつもの弄りも中学生塗りもコマツさんが楽しいので続けますね
( -352 ) 2013/08/29(木) 00:29:04
さてと。
そろそろねむねむなので、このあたりで失礼させていただきますね。あんまり顔出せずにゴメンネだったけど、なつみっていうものでした。色んな意味でふらふらしてるPLだよーよろしくね
可愛いコマツさん見学させてくれてありがとーノシ☆
( -353 ) 2013/08/29(木) 00:30:07
あんでっど うーとらは、好奇心 エメットをハリセンで殴った。
( A115 ) 2013/08/29(木) 00:30:34
>>-352
…そうくるかい。
勝負というなら負けないよー。
じゃ、ね。また村建てたらお邪魔させてもらうかも!**
( -354 ) 2013/08/29(木) 00:31:19
ただいまです。
とりあえず村建てさんが可愛いまで確認しました。
私も可愛いと言われてみたいものです。
( 200 ) 2013/08/29(木) 00:44:07
( A116 ) 2013/08/29(木) 00:44:35
( A117 ) 2013/08/29(木) 00:44:53
( 201 ) 2013/08/29(木) 00:44:55
花屋 マイダは、みさいる みーはーいるをハリセンで殴った。
( A118 ) 2013/08/29(木) 00:47:14
>>200マイダ
相談した上で、食べられちゃうくらい可愛い
( 202 ) 2013/08/29(木) 00:47:39
痛い、これーは、夢じゃないんだ!
マイダは可愛いから守りたくなっちゃう、それくらい可愛い。
( 203 ) 2013/08/29(木) 00:48:58
( -355 ) 2013/08/29(木) 00:49:52
( 204 ) 2013/08/29(木) 00:51:18
マイダも、ミレイユも、ポラリスも、テレーズも
みんな可愛い。
( 205 ) 2013/08/29(木) 00:51:24
みさいる みーはーいるは、輝ける日の光サニー ミケルに背負い投げされてそおぃされた。地面にたたきつけられて痛いぜ・・・
( A119 ) 2013/08/29(木) 00:54:30
>>-355
ジョジョ好きな方なので。
東方村で知り合ったから、最初のサニーのAAとか見てもその人じゃないかなーって思っておりました。
( -356 ) 2013/08/29(木) 00:54:46
( -357 ) 2013/08/29(木) 00:59:17
輝ける日の光サニー ミケルは、みさいる みーはーいるに、そこから予想外の"肘"をお見舞いした
( A120 ) 2013/08/29(木) 01:02:50
>>-357
あ、忘れてた(
うーん、可愛いんじゃないかなあ、多分。
( -358 ) 2013/08/29(木) 01:03:44
>>204マイダ
「俺は絶対やらないぞ」
「お前やらないの? じゃあ、俺がやる」
「いや、ここは俺がやる」
「待て、俺がやるよ」
ログうろ覚えだけど、こんな感じで赤では人気があったはず…
>>-356マイダ
東方チップだったら、サニー選んでただろうな…
( -359 ) 2013/08/29(木) 01:04:15
( -360 ) 2013/08/29(木) 01:04:25
みさいる みーはーいるは、輝ける日の光サニー ミケルぶべらっ!
( A121 ) 2013/08/29(木) 01:04:57
そろそろ寝ます。お疲れ様でした。
またどこかで会いましょう。**
( 206 ) 2013/08/29(木) 01:11:42
輝ける日の光サニー ミケルは、双子の青 ヴィノール>おつかれ〜
( A122 ) 2013/08/29(木) 01:15:59
>>-359
狩狙いですからねー。
ミサイルさんとの競争に勝ったということでしょうか
サニー可愛いですよね。
( 207 ) 2013/08/29(木) 01:16:25
ヴィノールさんお疲れ様でした。
またどこかの村で会いましょう。
( -361 ) 2013/08/29(木) 01:19:07
え、俺は非狩全開オーラ出してたと思うんだけど違うの?
( 208 ) 2013/08/29(木) 01:19:19
みさいる みーはーいるは、双子の青 ヴィノール フォークお疲れーまたなー
( A123 ) 2013/08/29(木) 01:19:36
しいて言えば占い師に碌に触れなかったくらい。
灰狼2匹潰しきれば後は役職なんてロラればゲフンゲフン
( -362 ) 2013/08/29(木) 01:22:01
( -363 ) 2013/08/29(木) 01:23:59
あれは純粋に灰として邪魔だから、じゃなかったっけ?
( -364 ) 2013/08/29(木) 01:27:54
▲みはいるは狩としてではなかった記憶のような
>>207マイダ
サニーはAA以外で実は選ぶ理由がなかったりする
スターサファイアとスタープラチナを掛けてるから
あのAA出来たような気もするし
( -365 ) 2013/08/29(木) 01:30:29
ついでにいうと。
別にわたしは手繋ぎ上手くないな。
ロックした相手を村から切り離すのは慣れてるが。
エメットの場合は反応推理で強い狼反応出てたから自信持って潰しにいけたケース。
( 209 ) 2013/08/29(木) 01:30:55
>>209みーはい
霊騙りとしてでなく、灰で絡んでたら即死だったかもしれない
( 210 ) 2013/08/29(木) 01:40:27
>>210ミケル
役職と言う盾持ってればいくらでも騙せるから安心して騙してほしい。真贋がひどすぎて泣ける。
どう見ても真、も一回だけ外したからなぁ(狂だった)
( -366 ) 2013/08/29(木) 01:47:36
みさいる みーはーいるは、3-2を嫌う理由。真贋がへっぽこだから。
( A124 ) 2013/08/29(木) 01:48:11
むしろ一度くらいは意見食いとか邪魔になりそうだから喰う、みたいな理由で襲撃されてみたいものです。
狩り狙いとか役職狙いばかり…
( -367 ) 2013/08/29(木) 01:54:32
どちらがセオリーかと考え直せば、あそこは割ってライン戦だったかな…
自分で振り返っても、異様な行動をしてた気がする
ご主人様たちに無理に能力者襲撃しない状況を作ることが出来たし…
手数もバランスで対抗霊吊れた感じもあったかもしれないし…
それと、ご主人様たちは【CN:桃】ありがとうございました
( 211 ) 2013/08/29(木) 02:01:41
>>-367マイダ
確白を差し置いて、非狩気味と思われてるのに、襲撃をもらう
一度だけ経験しましたね…その時は気持ちよかったです
(しかも、実は確白が狩だった)
狩狙いの被襲撃は、まぁ、いいんじゃないでしょうか
( -368 ) 2013/08/29(木) 02:08:04
狩狙いなんてされたことすらないし、
灰襲撃されたこともほぼない(詰み進行時除く)人がここに。
残念さが際立つわぁ・・・
( -369 ) 2013/08/29(木) 02:09:52
( A125 ) 2013/08/29(木) 02:09:56
役職真贋間違えるのって、
灰は狼かどうかみればいいだけと割り切ってるからかねぇ?
役職真贋見極めようとこちら側から判断しにいく、見極めに行くという方向性がいけないのかもしれない。
自分の推理精度的に。
( -370 ) 2013/08/29(木) 02:11:28
>>211ミケル
そのセオリー外をやったことで占狼放置進行になりかけてましたから。
あれはGJだったと思います。
( -371 ) 2013/08/29(木) 02:12:37
なお、わたしのスタイルの自己イメージ。
「槍」です。いつか「矛槍」になれますように。
( -372 ) 2013/08/29(木) 02:13:55
>>-369みーはい
今回みたいな動きだと狩狙いはこないでしょうねw
被襲撃が得意な人って、大抵、狩っぽく見えるわけですから、
襲撃されないと狼にも見えてしまいますからねー
非狩振りまいてるのに襲撃されたら、それは意見喰いですね
ある種、完成系ですね
( -373 ) 2013/08/29(木) 02:17:37
>>-373ミケル
この人は灰村だと8割方この動きしかしないため・・・
灰襲撃は意見喰いですよね。
狩でもこの動きがベースだったりします。
素村で狩かも?
って思われたの1回くらいかなぁ・・・
黒出されて狩COした狼を本気で吊りに行ってたから、
という理由でしたが。
( -374 ) 2013/08/29(木) 02:20:51
みさいる みーはーいるは、さて、仕事も終わったし寝よう。おやすみ**
( A126 ) 2013/08/29(木) 02:23:05
輝ける日の光サニー ミケルは、みさいる みーはーいる>おやすみなさい、お疲れ様でした
( A127 ) 2013/08/29(木) 02:23:49
村目線だと
勝利目的なら真占当てて、そこの黒吊れば終わるんですけど…
全役職を正解してると、説得が楽になったりしそうではあります
狼目線だと
内訳誤認させても、狼を逃がす路線を狂人がキチンと選ばないと負け易くなりそうです
狂視点、狼像が見えてきてたのなら、尚更でしたね(ウィル・ポラリスが見えた時点で)
( -375 ) 2013/08/29(木) 02:27:45
輝ける日の光サニー ミケルは、みさいる みーはーいる>>-372、ミサイルじゃないんですね
( A128 ) 2013/08/29(木) 02:33:04
輝ける日の光サニー ミケルは、では、そろそろ寝ますね、お疲れ様でした ( B129 )
ミハイルさんお疲れ様でした。
>>-375
内訳誤認は上手く使えると狼視点ではかなり強いですよね。
今回の狼占い師狂放置狙いっていう作戦もGJ出てなかったら危なかったですし。
狼をやってて、何度かそういう機会はあったんですが、なかなかうまくいかない。
( -376 ) 2013/08/29(木) 02:34:50
そろそろ時間もアレですし、軽い事故紹介とお別れのあいさつを。
村建て同村、ありがとうございました。
瓜科国育ちのコーレンという者です。弱小PLです。幻桜国と瓜科国に出没中、未定ですがこれから偶に薔薇の下国も出没するかも?
またどこかの村で同村したら声かけてやってください。
楽しい勝負、ありがとうございました。
ではでは**
( 212 ) 2013/08/29(木) 02:47:32
はっ。
挨拶し損ねました。
えーと、こーもり。です。
素黒系理屈屋さんです。
よく見かけると思うのでまた見かけましたらよろしくしてあげてください。
おつかれさまでしたー。
( 213 ) 2013/08/29(木) 03:29:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る