人狼物語(瓜科国)


1195 【ガチ村】真夏に霧雨降る町で人狼騒ぎ【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い ミレイユ、代書人 クレムに頷いた。

( A8 ) 2013/08/21(水) 12:33:38

【墓】 綾取り ツリガネ

>>+272ドワイト
「村人こそエンターテイナーであれ!」

わぁ…そんなことを言えるPLさんも、その村も素敵ですね!
エピででも、その村を教えてくださいな♪

( +273 ) 2013/08/21(水) 12:33:55

【墓】 迷い人 マイダ

ミケルって観察眼すごいですね…。

思わず納得してしまいました。

( +274 ) 2013/08/21(水) 12:34:13

【墓】 領主の娘 ロッテ

>>+264マリーベル
少なくとも私は、狼よエンターテイナーであれ。
これを理念に狼を好んでいますかね。

そしてその為の大前提として、まずは自分が楽しむ事。
これを凄く大切に考えています。
自分が楽しめていないのに、
人を楽しませられるわけもなし。

楽しく騙して大団円これを目指したいものです。

( +275 ) 2013/08/21(水) 12:37:05

【墓】 好奇心 エメット

ふむ、ここら辺は考え方の違いなのかな。

( +276 ) 2013/08/21(水) 12:38:35

【独】 代書人 クレム

騙すのはいいけど騙されるのはイヤなのだ

狼時「愛が…痛い」なんてゾクゾクしてるのは歓迎なんだけどね(

まぁ私にも言えることだけどミケル回避で占い抜きに余裕ある位置って意味ではミレイユが候補になるんだよね
単体こそ白&村いがLW位置としてしっくりくる部分もある。


…ねぇミレイユ、私と一緒に死んでくれる?

( -62 ) 2013/08/21(水) 12:38:49

【墓】 迷い人 マイダ

>>+260アルカ
私の片思いですよ。

( +277 ) 2013/08/21(水) 12:41:55

【墓】 好奇心 エメット

自分が楽しむ事は大事だね。
と言うよりも“楽しむ”、“好奇心”、“感動”は自分を強くする。

( +278 ) 2013/08/21(水) 12:43:39

【墓】 領主の娘 ロッテ

>>+276エメット
前提の違いかと。
村も狼も楽しく終わりたい。なら納得出来ますか?

狼はエンターテイナーだから、楽しめよ優しくしろよ。
こういう前提のエンターテイナー性なら
私ものーせんきゅー。

( +279 ) 2013/08/21(水) 12:44:01

【独】 代書人 クレム

あー…それにしても胃が変な感じしてきた
お腹すいてるはずなのに食べたくないような…

おうどん位は食べておこうかな、後ででも**

( -63 ) 2013/08/21(水) 12:45:24

【墓】 好奇心 エメット

>>+279 ロッテ
うん。
後者に流れ易いから好きじゃない。

前者であれるならとくに言う事のない。

( +280 ) 2013/08/21(水) 12:46:31

【墓】 領主の娘 ロッテ

>>+272ドワイト
あの村のLwさんは、そろそろ勝って貰いたいですね。
記録が二桁の大台に乗っていましたよね確か。

( +281 ) 2013/08/21(水) 12:56:29

【独】 領主の娘 ロッテ

>>+281
なお、そのLwは、私だ。
そろそろ勝ちたい

( -64 ) 2013/08/21(水) 12:57:14

見習い ミレイユ

クレム見直してまず気になった所。
そもそも根本的なことなんだけど。

★クレムってSG救い、得意なの?

( 23 ) 2013/08/21(水) 12:57:39

【墓】 好奇心 エメット

少し話しが逸れるけど
そろそろ身内ネタやめた方がいいよ。

何人かサイン出してたし

( +282 ) 2013/08/21(水) 13:00:59

好奇心 エメット、オレンジジュース片手に離席**

( a41 ) 2013/08/21(水) 13:08:11

【墓】 写真家 ヴィンセント

狼はエンターテイナーというのは、
騙してやろう、出し抜いてやろうという
負の思考に抵抗感を持たずすむようにする
狼の方便だと思っています。

私の正体、見やぶれるかな?ふははは的な。

個人的には、自己に向けた言葉であって、
他者との関わりについての言葉ではないと思っています。

村を楽しませたいという気持ちを
否定するものでもありませんけどね。

( +283 ) 2013/08/21(水) 13:17:17

【墓】 商人 アルカ

>>+277
思いっきり両思いな気がするんだけどなぁ…

あとミレイユの動きみてやはり村でいいかなと思った

( +284 ) 2013/08/21(水) 13:18:57

【墓】 司祭 ドワイト

>>+273 ツリガネ
おk、EPで紹介しよう!

>>+281 ロッテ
本当だよねw

このゲームで勝つのにはRPGでいう「運のよさ」とか「Luck」っていうのも凄く重要な要素な気がしているよ。
たぶん、あの村のLWにいちばん足りないのはそれw

自分の役職とかパフォーマンスだけじゃなくて、色々な要因が絡むからこのゲームは面白いよね。

( +285 ) 2013/08/21(水) 13:23:54

【墓】 好奇心 エメット

そろそろ名指ししようか?

( +286 ) 2013/08/21(水) 13:25:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

見習い ミレイユ
55回 残246pt
中毒 カイン
33回 残182pt
領主の末っ子 エリィゼ
31回 残407pt
家令 ユーリ
46回 残11pt
代書人 クレム
53回 残124pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
自称王子 アールグレイ (3d)
本屋 クレイグ (4d)
異国の旅人 イル (5d)
迷い人 マイダ (6d)
用心棒 アルビーネ (7d)

処刑者 (5)

研究者 トロイ (3d)
落第生 クラット (4d)
看板娘 サリィ (5d)
煙突掃除 ミケル (6d)
女装癖 ノクロ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

商人 アルカ (1d)
庭師 アーリック (1d)
泣き女 シーナ (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
転寝 オデット (1d)
観測者 マリーベル (1d)
司祭 ドワイト (1d)
好奇心 エメット (1d)
雪国の少女 リディヤ (1d)
双子の青 ヴィノール (1d)
女中 リーリ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)
飛び級 シュカ (1d)
領主の娘 ロッテ (1d)
写真家 ヴィンセント (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■