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>アザラシ
聖痕2COなら聖痕ロラするか、真狂放置するかの2択になるので、狼が聖痕騙るのもありっちゃアリだけど、ロラなら霊より先に吊られて厄介かも。
ランス頑張りすぎきゃわわ…///
そして真なら俺は泣いて喜んじゃう///
このようにゆるゆるな気持ちで本戦に略。明日から本気出す。
僕ねー、狩人ブラフ撒き撒きして噛まれたいんだー!
今まで村人やってて、非能透けた事しかないからー!(白目)
一回超ブラフ撒いたつもりだった時があったんだけど、「あいつは悪目立ちし過ぎだから非狩」って赤で言われてた☆
共霊ギドラよりも前に見た共狩ギドラの方が見ていてメリ多そうに見えたなぁ。まぁ二つみて二つとも騙り出て失敗してたけど。こっちの方が分かりやすい雑感。
ナデとランスはスタイルが全然違うね。僕的にはナデージュの方が落ち着いてて真っぽくみえるかな。まぁまだ感覚だけど。
マリーベルのは前にF編成ではあるけど、ギドラって形じゃなくて潜伏案取ってる時に、●▼当たった能力者候補が占です霊ですって言わずに「能力者だから回避します」って宣言だけして、初回の投票で能力確定、って形でやってるのは見たな。ちなみに占い師確定してた。
安定の詐欺。
>>80歌
そうか、なるほど。正直、狂人=騙りという先入観持っていたんだ。回答ありがとう。
後述のそれについては、陣形確定した後ででも出してくれると嬉しいな。
**
◆まずギドラについて
ギドラが初めてされたのは本国(A国)で元は占霊狂ギドラだったんだ。3つの視点から別けて話し、自分が誰かを隠すような戦術だったと言えばわかるかな?利点は↓の2つと一緒。
◆占霊聖ギドラや占霊ギドラ。
利点とされているのは
「狂(聖or共有)騙りと思わせることで、襲撃確率を減らす」
「狼に狂人(聖or共有)嚙みをさせる」
この2点かな。これが表でマリーベルが言って居ること。
ようするに『狼側のミスを誘発させる戦術』ってことだ。
※俺の独自解釈なので他の人の指摘じゃんじゃん待ってます。
なので占霊聖ギドラで3CO以上、確実に騙りが入っていると解る4CO以降が出ても解除することはしないんじゃないかな。
>>+52アミル
ありがとうですの。
基本は確定する可能性のある役職の保護ですのね。
それにギドラや潜伏自体にも好みもあるんですわね。
勉強になりますわ。
眠れない夜の(ry
>>78 ナデコ
あー言いたいことわかった気がする。
・FOにしたら情報差が小さくなる
じゃなくて
・真贋見極めがうまくいって初めて、情報差が無くなる
ってことね。
んで真贋の見極めは時間をかけた方が精度が上がるから、FOにした方が情報差が小さくなる可能性が高いってところかな。
でも大体が村視点から見て面倒くさいので、解除させられる(
2dにちゃんとした占い結果見れないようなもんだからね。
それゆえに占混じりのギドラはノイズ扱いされることが多い。
占い嚙ませない様にする戦術ともいえるけど、他灰はそれまで役職もしっかり見れない。役職組は透けも気にしなければいけない。
他にも色々・・・だから負担が大きいと俺は思うな。
>>59 エリィゼ
★自分1人じゃみれそうにない人ってどんな人かな?
具体的な例とか出せる?
>>63 レネ
★経験はC狂入り?それとも別の編成?
みんなC編不得手すぎてぬーん。
まとめ(予定)は悲しんでおる。一人では戦えぬというのに。
縄計算だけしておこう。
16-15>13>11>9>7>5>3>ep 7縄の奇数進行。
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