1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
英雄の巫女 ゲルダは風来坊 ヤシチに投票を委任しています。
光の精 エルシーは風来坊 ヤシチに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
風来坊 ヤシチ は 光の精 エルシー に投票した。
情報屋 トム は 風来坊 ヤシチ に投票した。
格闘家 ヤン は 光の精 エルシー に投票した。
英雄の巫女 ゲルダ は 光の精 エルシー に投票した。
炎の精 サラマンダー は 光の精 エルシー に投票した。
金貸し ゼニーナ は 光の精 エルシー に投票した。
ねこちゃん にゃおん は 光の精 エルシー に投票した。
海の精 セイレーン は 光の精 エルシー に投票した。
光の精 エルシー は 炎の精 サラマンダー に投票した。(ランダム投票)
物貰い ノア は 光の精 エルシー に投票した。
光の精 エルシー は村人達の手により処刑された。
海の精 セイレーン は、物貰い ノア を占った。
炎の精 サラマンダー は、海の精 セイレーン を守っている。
次の日の朝、風来坊 ヤシチ が無残な姿で発見された。
《★占》 物貰い ノア は 人間 のようだ。
現在の生存者は、情報屋 トム、格闘家 ヤン、英雄の巫女 ゲルダ、炎の精 サラマンダー、金貸し ゼニーナ、ねこちゃん にゃおん、海の精 セイレーン、物貰い ノア の 8 名。
( A0 ) 2013/08/14(水) 00:30:31
( +0 ) 2013/08/14(水) 00:30:39
離席記号…知らなかった…
もっと読み込んでおかないと…
( -0 ) 2013/08/14(水) 00:30:41
けーだーもーのー
そして狼の鬼ー、まとめろってかー
やるけど
やしちとえるしお疲れ
【占い師はACTで在籍表明35分発表】
( 0 ) 2013/08/14(水) 00:31:10
( A1 ) 2013/08/14(水) 00:31:18
炎の精 サラマンダーは、確白抜くにしてもゲルダじゃないかと思っていたCO
( A2 ) 2013/08/14(水) 00:31:24
( +1 ) 2013/08/14(水) 00:31:28
( -1 ) 2013/08/14(水) 00:31:37
ねこちゃん にゃおんは、(GJ出れば良かったのにと心からおもったかお)
( A3 ) 2013/08/14(水) 00:31:57
( A4 ) 2013/08/14(水) 00:32:02
( A5 ) 2013/08/14(水) 00:32:05
英雄の巫女 ゲルダは、炎の精 サラマンダー、最低一匹はお人よしじゃないってことだね
( A6 ) 2013/08/14(水) 00:32:06
( A7 ) 2013/08/14(水) 00:32:12
物貰い ノアは、ねこちゃん にゃおん違う顔にしか見えんwww
( A8 ) 2013/08/14(水) 00:32:54
情報屋 トムは、また▼変え忘れてしまいました、すいません
( A9 ) 2013/08/14(水) 00:32:59
( -2 ) 2013/08/14(水) 00:33:08
( -3 ) 2013/08/14(水) 00:33:25
炎の精 サラマンダーは、トムは伏せ自由占いになった時気をつけてね……
( A10 ) 2013/08/14(水) 00:33:49
さすがに来るだろ
黒
なあ
問題はどっちが黒を出すかってことだが
( -4 ) 2013/08/14(水) 00:34:21
( +2 ) 2013/08/14(水) 00:34:24
英雄の巫女 ゲルダは、残ってる人なら自由討論で行けそうだけど、議題欲しい人居る?
( A11 ) 2013/08/14(水) 00:34:44
金貸し ゼニーナは、情報屋 トムこういうミスはメタ偽要素なるよ…
( A12 ) 2013/08/14(水) 00:34:59
*、
/ +、
∩ *。. ノア人間
(´・ω・`) +。
と ノ *゚
と、ノ ・゚
~∪ *゚
( 1 ) 2013/08/14(水) 00:35:00
海の精 セイレーンは、物貰い ノアをつんつんつついた。
( A13 ) 2013/08/14(水) 00:35:20
( 2 ) 2013/08/14(水) 00:35:28
( +3 ) 2013/08/14(水) 00:36:07
( A14 ) 2013/08/14(水) 00:36:18
物貰い ノアは、海の精 セイレーンすげえほっとしたwww占い先になって更新後こんな緊張したの初めてだとおもうw
( A15 ) 2013/08/14(水) 00:36:20
もう…あかん…これはクズすぎる
参加者の皆さん、本当に申し訳ないです(
( -5 ) 2013/08/14(水) 00:36:23
金貸し ゼニーナは、確白喰うならどっちかとか予想なんかしてないCO
( A16 ) 2013/08/14(水) 00:36:24
( -6 ) 2013/08/14(水) 00:36:55
襲撃は来ないと思っていたんだが、仕方ねェな。のんびり観戦といこうじゃねェか。
( +4 ) 2013/08/14(水) 00:37:10
上等です。ノアは吊らせませんよ。
さて、詰めていきますかね。
( 3 ) 2013/08/14(水) 00:37:23
( *0 ) 2013/08/14(水) 00:37:38
>>2
狂人仕事したwwwww←
これトム吊るのと吊らないのとどっちがいいんかな?
進行詳しい人
( 4 ) 2013/08/14(水) 00:37:55
トム・・昨日ノアセットって発言してたんに・・
何してんだか
( +5 ) 2013/08/14(水) 00:38:04
はいよかった(いろんな意味で)
じゃあノアは狼探しを頑張って、かな
>トム
★もう1狼どこにいると思う?
というのを探すのがお仕事ですがんばって
ボクはトム真要素を探す旅に昨日でて難破したので
新たなる戦士求む、かな
( 5 ) 2013/08/14(水) 00:38:05
海の精 セイレーンは、物貰い ノア、なぜあなたを占ってしまったのかという後悔でいっぱいです…
( A17 ) 2013/08/14(水) 00:38:19
( +6 ) 2013/08/14(水) 00:39:10
割れたんか…トムから黒ねぇ…発言削除は15秒だから28秒だと見えてる罠(超メタ推理)
ノアちょい疑ってたけど、偽っぽい方からの黒って吊りたくないなぁ ってかノア黒だと確白食いとか随分悠長ねぇ…そう思わせる策です(キリッ)ってとこなんだろうけどな
( 6 ) 2013/08/14(水) 00:39:28
>>ゼニーナACT
メタになってしまってたら申し訳ないです…
ゼニーナじゃないですけど、僕的にはACTで雑草含んだ発言はしてほしくないんですが、あれはメタにはならんのでしょうか?
少し離席します
時間が出来次第、ノアからの繋がりを探してみます
( 7 ) 2013/08/14(水) 00:39:33
海の精 セイレーンは、そのへんは誰から出るか見てるわ。
( A18 ) 2013/08/14(水) 00:39:53
更新前のトムの言動が偽すぎてもう、ぐるぐる迷ってたにゃーが、もう、もう、ウーン、
昨日ぶっちぎれたレスはまた新しく情報含めて書くにゃん。
この具合だとにゃーはまた今日▼トムすることになるにゃん、っていうか、
今日狂or狼吊らないとRPPにゃよね?
( 8 ) 2013/08/14(水) 00:40:27
( A19 ) 2013/08/14(水) 00:40:40
海の精 セイレーンは、おち.。゚+..。゚+.+**
( A20 ) 2013/08/14(水) 00:40:43
トムは、Micosoft Office IME の予測変換でも入っているのか?退出記号が度々入るのはわけわからないぞォw
( -7 ) 2013/08/14(水) 00:41:11
白視してるところを占った
真視してる占から白が、偽視してるとこから黒がでた
吊ろうず ってなったけど、まあ、考えよう>トム吊
>>6ゼニーナ
……なんていうかそのう ジャストタイミングで更新して
後攻には見えてるのがわかってしまった……と申告しておく
( 9 ) 2013/08/14(水) 00:41:18
( -8 ) 2013/08/14(水) 00:41:49
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を能力(占う)の対象に選びました。
炎の精 サラマンダーは、ねこちゃん にゃおんバンシーエルシー両村ならねー
( A21 ) 2013/08/14(水) 00:42:15
辛すぎる、なぜおまかせを選んで狂人引いたんだ
村人希望しておけばよかった…
やばい、精神も肉体もやばい
( -9 ) 2013/08/14(水) 00:42:18
ねこちゃん にゃおんは、炎の精 サラマンダー>>8 あ、「今日昨日」だにゃ。ありがとにゃ。
( A22 ) 2013/08/14(水) 00:43:33
最悪のケースはそうなるわなァ。
4d
占狂│白│斑灰灰狼狼
▼灰▲白
5d
占狂斑灰狼狼
( +7 ) 2013/08/14(水) 00:43:37
ねこちゃん にゃおんは、「今日昨日一昨日」だった_(┐「ε:)_ ややこし
( A23 ) 2013/08/14(水) 00:45:10
>>6 ゼニーナ
20秒じゃなかったっけ?この村違ったりします?
8秒でも出来るから変わんないんだけどね←
>>5
実は今日私出てあげるつもりもあったんだけど必要なくなった←
( 10 ) 2013/08/14(水) 00:45:24
( +8 ) 2013/08/14(水) 00:45:29
6人までに狂狼連れてないとRPPでおけーですねー
トムとノア(+せいれん)の構図ですが、闘いが成立するかする微妙な空気だねー
トムは真なら超頑張ってほしいところです
こー黒引いたときの感情が見えてこないのが悩ましいなー
。oO(>>7雑草って何だろう)
( 11 ) 2013/08/14(水) 00:46:50
炎の精 サラマンダーは、物貰い ノアくそう……! 偽黒いいな……いいな……!!
( A24 ) 2013/08/14(水) 00:46:52
( A25 ) 2013/08/14(水) 00:48:35
>>7あー不快だった?気を付けてみるわ。そういうこというのはメタじゃないとおもうで
サラマンダー>>3:204ん?これって、にゃおんを占ってたことを忘れてた=GSにいれるのわすれたことよね
現状▼トムしても後悔はさしてないんやよな…
( 12 ) 2013/08/14(水) 00:48:38
ちょっと時間が厄いので私は休みますねー
【本仮決定の時間は変更なし】で
【●▼は安価つきでメモ】に張ってくれると助かりますー
( 13 ) 2013/08/14(水) 00:48:39
>ゲルダ
できれば、でいいんだけどトムのサポートお願い
ボクしようと思ったけどボク純灰でした()
雑草はたぶんwww←これのこと
( 14 ) 2013/08/14(水) 00:48:57
金貸し ゼニーナは、>>10 あ、20秒だった 後雑草ってのは芝=www←これ
( A26 ) 2013/08/14(水) 00:49:21
( A27 ) 2013/08/14(水) 00:50:32
格闘家 ヤンは、英雄の巫女 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。
英雄の巫女 ゲルダは、まさかほんとにそれのこととは思わなくって@真顔
( A28 ) 2013/08/14(水) 00:50:49
襲撃について。
ウウーン、GJ避けは勿論あるにゃろうけど…
まあ、トム真視とりorバンシー狩orスーパーエア護衛に賭けて▲海に行く勇気は無いにゃろうなあ…。
ゲルダじゃなくてヤシチに行った理由は何にゃろなぁ。
と思って軽く探してきたのにゃけど、ヤシチの白黒観って3日目は殆ど出てないのにゃね。
昨日はゲルダの●候補はノア、ヤン、にゃー。完全白狙いならゼニーナ>サラマン。▼はエル、トム
ンー、もうちょっとゲルダの白視見ようと思うにゃけど、どこまで参考にしていいやら…。 (ほぼメモ)
( 15 ) 2013/08/14(水) 00:51:33
寡黙、偽には厳しいってのはいいんだろうけど
不快にはなる…雑草は生やしてほしくなかったです。
黒出しても、狂人仕事したwwwwwwとか言われたら嫌ですよ、こっち。
ここはどこの国でも一緒なんだろうか…
( -10 ) 2013/08/14(水) 00:52:28
ねこちゃん にゃおんは、正直偽黒がわくわくするのは理解できちゃうので静観の姿勢(・ω・ )
( A29 ) 2013/08/14(水) 00:52:42
物貰い ノアは、私が一番使ってた…不快ならやめる、すまない。
( A30 ) 2013/08/14(水) 00:53:53
>>14 さらま
れべるたけーなー、おい
正直、【トム自身が情報吐かないと厳しい】と言わざるを得ないがー(チラッ
まー、えるしーの程度にはやってみようかねー
( 16 ) 2013/08/14(水) 00:54:29
( a0 ) 2013/08/14(水) 00:54:34
光の精 エルシーは、ここまで読んだ。 ( b1 )
>>12 ゼニーナ
>>3:198でね……
「にゃおん白い」って思うのと「にゃおん白」っていうのは
全然違うよ…真なら【にゃおん は 人間】とか出てるから
にゃおんはまだ占ってないのに
「まだ占ってなかった」って言っちゃう時点で
「ほんとに占い機能ついてるのか」っていう…
言葉尻とらえただけ、なのかも、だけど。
( 17 ) 2013/08/14(水) 00:54:50
風来坊 ヤシチは、光の精 エルシーに、いってらー。
( a2 ) 2013/08/14(水) 00:55:19
雑草つかわないと(笑)になるんだけどこれウザくないかな…
そもそも極力使わない方向にするか
( -11 ) 2013/08/14(水) 00:55:25
あー…なんだ、みんな雑草とかムカつかないのか…
諦めたい。
( -12 ) 2013/08/14(水) 00:55:40
にゃー>>15
別にヤシチ襲撃の理屈考えても狼みつかるとかおもわんけどな…真面目に考えるなら
1:ヤシチの方が狩に見えた
2:ヤシチの方がするどそうに見えた
3:女子率を低くしたくなかったなど深い意味はない
( 18 ) 2013/08/14(水) 00:58:02
お風呂入りたい系ねこ。
トム抜かなかったのはー…吊り手消費かにゃ、単純に。
そういえば真セイレンが真決め打たれて、抜けないと狼は詰みにゃから、単純に狩狙いでヤシチ行くっていうのもあるにゃーね…。
ンーン、ン、
セイレン真決め打って喋ってるけど良い?だめにゃ?_(┐「ε:)_
( 19 ) 2013/08/14(水) 00:59:37
手順考えたけど喉がもったいn(
結論をいうと
【本日のトム吊りはリカバリー不可】
【トム吊り延期は最悪明日】
【最終日まで残すとRPP】
以上
今日▲占をしてこなかったので
▼トムでセイレーンの自由占い でもいいと思う
( 20 ) 2013/08/14(水) 01:01:08
これがメタとか意味分かってないんじゃwwwww
とか使ってみるテスト
真度上げるのしんどいな
( -13 ) 2013/08/14(水) 01:02:11
あ、被ってた。でも悔しいから削除しない。
>>18金
そんなもんにゃかな…。にゃーなら自分と仲良くしてくれそうな人を残したいけどにゃあ。と思ったけど白占い方針だから、単純にそうとも言えないにゃ?
2は、ヤシチはサラマンとセイレンにいぢょめられてたから無さそう(・ω・ )
( 21 ) 2013/08/14(水) 01:02:41
>>16 ゲルダ
むしろ真切られないために発言量をぎりぎりまで抑えてるのかも?って印象あるんだよね、実際忙しいのはあるんだろうけど…
ただ、忙しい→村のために焦るじゃなくて
忙しい→だから仕方ないんよって感情の方向性に見えてたかな。
仕方ない自体はほんとに仕方ない可能性あるのでPLに刺さる可能性があるからここは突かない。
感情の方向性が違うよ、とだけ。
( 22 ) 2013/08/14(水) 01:03:07
ま、これぐらいのどれかぐらいの扱いでいいんちゃう?
サラマン>>17単にGSから書き忘れたぐらいは…多忙だっでうっかりでもいいと思うんだけどなぁ…
ここの突っ込みの弁明よか…全力でノア黒要素と仲間あげる方をじゅうししたほうがいいだろうからね
自分が上げたノア黒要素っぽい(保留怪しいわぁw)のは聞いても楽しくないから別んとこ期待するわ。寝るね**
( 23 ) 2013/08/14(水) 01:05:13
ねこちゃん にゃおんは、ふろはいろ。(・ω・ )**
( A31 ) 2013/08/14(水) 01:05:30
金貸し ゼニーナは、情報屋 トム を投票先に選びました。
んーんーワンサイドゲームすぎてなー
でもボクが下手にトムを助けに行ったところで
逆に村を混乱させてしまうし
………………どうしても昨日のあの偽印象がぬけなく(
( -14 ) 2013/08/14(水) 01:06:25
>>22 のあ
その辺の判断基盤が共有できないから辛いなー
って、何で偽占を上げてるんだね、君は
仕方ないことなんて自分自身で分かってるってー
申し訳ないってのも伝わってるよ
感情が見えないってのは「占い師として盤面を見たときにそこに対する思いが見えない」ってことさね
ゲームなんかぽいぽいっと冷めてるなら仕方ないけどね、リアルを大事に、だ
( -15 ) 2013/08/14(水) 01:07:24
( A32 ) 2013/08/14(水) 01:08:50
>>23 ゼニーナ
ノアの黒要素挙げは必要無いとも思えるんだが・・・
トムはLWを探せば良さそうなんだがなァ。だが、灰からの要望が多ければするに越した事は無いのか。
( +9 ) 2013/08/14(水) 01:09:36
( A33 ) 2013/08/14(水) 01:12:56
にゃおんはまだ占ってないので白黒わからないんですけど…なにかおかしかったんですかね…
スケールに組み込み忘れたんです、すいません
>>12ゼニーナ
僕の言葉が足りてないのでちゃんと言います…
トム→ノア黒、だったのにノアにactでああいう態度されるとこっちもやり辛いし、不快。まして占う前からああいうactがあった。せっかく狼見つけても不快。という意味での僕にではなくみんなの考察に関わるメタ、ということです。
パッションとも言うのかな?…
みんなは雑草生やされて嫌じゃないんでしょうかね?
偽黒もらったwとか、逆に聞きたいのがなぜ偽黒と決め打てるの?視点漏れてません?
ノアがトム偽を主張するのは当たり前ですが、周りが
トム→ノア黒、に関して「偽黒」と決め打てるのはなぜなんでしょうか?
とりあえず、思ったことだけ言いました。
( 24 ) 2013/08/14(水) 01:13:26
でも、悪いのは僕なのでこんなこと言うべきじゃないのはわかってます。
ごめんなさい…時間見つけて頑張りますね…
今日は寝ます、おやすみなさい。
( 25 ) 2013/08/14(水) 01:13:35
にゃおん>>21
安定の寝る詐欺(r
ヤシチってそんないじめられてたっけ…
それはおいといて『だけど分と仲良くしてくれそうな人を残したい』っていっても
ゲルダ・ヤシチは3dで明確に「ここが黒だ」とか「ここが白だ」とかあまり言ってないからそういう判断による襲撃じゃないと思うで
( 26 ) 2013/08/14(水) 01:14:34
( a3 ) 2013/08/14(水) 01:17:12
セイレーン真は覆せなさそうだな、これは……。
【狩抜きチャンスはいつまであるか?】
4日目:情海白{白}灰灰灰灰 ▼情●灰▲スゴイ系狩ぽいの
5日目:海白白白灰灰 詰んでるゥ
【ヤシチ狩に賭けて海を抜けたなら?】
4日目:情海白{白}灰灰灰灰 ▼情▲海
5日目:白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
6日目:白灰灰灰 ↑これが猫or爪で無ければ勝
( *1 ) 2013/08/14(水) 01:18:47
「視点漏れた結果、偽黒と決めつけてる」ってそれはトム偽を自認してるような。
( -16 ) 2013/08/14(水) 01:21:55
>トム
謝る、ごめん。
ただ「灰がそれだけ偽視している」という現状を理解して欲しい。
今日「偽黒」という言葉を使ったのはボクとにゃおんの2名かな
最低どっちかは君視点村なんだ。つまり、そういうこと。
真の真らしさをくみ取れない責任は村にもあるだろう。
だが真であるならば真の仕事ができるはず。
ノア黒という情報を得て思考起点ができた。
それならそこから奮起して欲しい。真らしく輝いて欲しい。
ボクもノア起点の狼はちゃんと見るし、他の村もそうだろうから。
( 27 ) 2013/08/14(水) 01:23:51
物貰い ノアは、情報屋 トム を投票先に選びました。
トム>>24
偽黒に見えるのは、
1:そもそも●白狙いだったから懐疑的になってる
2:あんたが偽っぽいこと
ここが原因だとおもうで、サラマンは昨日ブラフかましてまで発言からセイレーン真取りしてたからし、特にそうなるから。
後は>>3:172はぶっちゃけ「偽視してるから狼です」っていう疑い返しにみえる点が印象悪い
( 28 ) 2013/08/14(水) 01:26:03
パッションも含めての推理人狼だからなぁ……
結果前の草に関しては特に問題ないだろー。
にっせ黒!にっせ黒!ムードなのはセイレーンが真すぎて、かつトムがあんまりにも時間が無くて焦って中途半端な発言をしてしまうからか。
まあ頑張れ(・ω・` )
( -17 ) 2013/08/14(水) 01:26:19
いいこと言うなーサラマンダーは(;∀: )
エピ向けの発言を灰に埋めてる猫とは違うぜ
( -18 ) 2013/08/14(水) 01:27:08
多分そういうことだと思うけど?
って書いてたら>>27見えた
( 29 ) 2013/08/14(水) 01:27:12
そしてゼニーナの安定の寝る詐欺。気持ちは分かる。
とか言ってたら俺も風呂詐欺だった。
( -19 ) 2013/08/14(水) 01:27:51
金貸し ゼニーナは、>>27偽黒とか言ってないけどあまり吊りたくないって言った時点で自分も入るかと…
( A34 ) 2013/08/14(水) 01:28:51
普段顔文字とか全く使わないのに、猫やってると顔文字が増える
( -20 ) 2013/08/14(水) 01:30:34
>>24 のあ
まぁ聊か目に余る反応ではあったのは確かだね
さて、私が思うところで偽視についておいておこうか
「占い師が自分が占った相手は普通忘れない
=占い師は占って居ない相手は普通把握している」
これは暗黙の共通理解というものだ
概ね真贋なぞ、自分の中の占い師像で判断するものだから
最大公約数的な占い師像から逸脱すれば偽視もされるわけだね
これは君の「占い師としてのミス」だと思うから、甘受して挽回するより他はないね
他には君についての判断材料がない状況にあり
対抗のセイレーンが信頼を集めていることもあるだろう
まぁ、相対評価というやつだ
多忙を恨みつつ、セイレーンの手腕をほめてやりたまえよ
いや…だから、僕が悪いんですよ?全部
そちらの発言で不快な気分にされはしましたが、元は僕が悪いんですってば…
時間見つけて頑張ろ、辛いけど頑張ろ
( -21 ) 2013/08/14(水) 01:32:21
>>24 トム
まぁ聊か目に余る反応ではあったのは確かだね
さて、私が思うところで偽視についておいておこうか
「占い師が自分が占った相手は普通忘れない
=占い師は占って居ない相手は普通把握している」
これは暗黙の共通理解というものだ
概ね真贋なぞ、自分の中の占い師像で判断するものだから
最大公約数的な占い師像から逸脱すれば偽視もされるわけだね
これは君の「占い師としてのミス」だと思うから、甘受して挽回するより他はないね
他には君についての判断材料がない状況にあり
対抗のセイレーンが信頼を集めていることもあるだろう
まぁ、相対評価というやつだ
多忙を恨みつつ、セイレーンの手腕をほめてやりたまえよ
( 30 ) 2013/08/14(水) 01:32:32
最後に「偽黒と決め打てるの?視点漏れてません?」だが
「ノア偽黒だと分かる」視点は狼だが、それはつまりノアが白ということだよ?
つまり君は偽と言うことになってしまうな
先の「占っていなかった」発言もあわせてうかつが過ぎると思うのだがなぁ
>>28ぜにな
二人が「黒を出される」と予防線を張っているから黒い、と私は解釈したよ
( 31 ) 2013/08/14(水) 01:34:54
英雄の巫女 ゲルダは、偽に見えるものを偽と言う事自体は問題ないと思うがね。煽る表現が問題なのだろうさ
( A35 ) 2013/08/14(水) 01:35:59
すごい悩んだけどなんて声かけたらいいかわからない…
偽黒という記号が邪魔だと思った…
( 32 ) 2013/08/14(水) 01:38:29
確かに無暗に煽りすぎたにゃ、その点は謝罪しますにゃ。
申し訳ないにゃ……。
その他要旨に関しては、おおよそ先述されているものに同意しますにゃ。
( 33 ) 2013/08/14(水) 01:38:55
悪意を持ってそういう言動をしてる人はいないと思うんだよね…>ゲルダact
トムすまなかった…抑えるよ
( 34 ) 2013/08/14(水) 01:42:13
>>32 のあ
何、不明を詫びて、真偽考察を進めればよいだけだ
>>25のように彼は彼で思うところがあるのだからね
>>33 にゃおん
この辺り匙加減が難しいね
まぁ、しっかり真贋を見極めてくれたまえ
( 35 ) 2013/08/14(水) 01:44:13
英雄の巫女 ゲルダは、物貰い ノア、ハラスメントと同じでね、そこに悪意があるかは実は問題じゃないのさ
( A36 ) 2013/08/14(水) 01:45:33
ゲルダが突然イケメンになって困惑する
あの脳みそ垂れ流しのゲルダはどこへ行ったの
( -22 ) 2013/08/14(水) 01:45:59
英雄の巫女 ゲルダは、さて、思いもかけず長起きしてしまったので休むよ。キャラ崩壊したしねー**
( A37 ) 2013/08/14(水) 01:46:16
喋りにくい、非常に。
評価や印象持って比較することって極論一方を下げてることになるんかなあ。
( -23 ) 2013/08/14(水) 01:47:17
確かに役立ってねえ!死にてえ!って時に煽られたら
いや俺の場合、いっそ煽り殺してくれって感じか
でも怒るのはよく分かる。申し訳なかったな
( -24 ) 2013/08/14(水) 01:47:47
( -25 ) 2013/08/14(水) 01:50:53
悩んだけど…これについてこれ以上語るべきでない
やめよう…かな
( -26 ) 2013/08/14(水) 02:07:13
ふむ…
>ゲルダact
「私は皆の真意がトムに伝わるべきだと思った」
これだけ。
ねよう
( -27 ) 2013/08/14(水) 02:16:14
布団に入って開いてみたら…
…いや、だから僕が悪いのは分かってるんです。
特に謝罪とか求めてないですし、僕が頑張るしかないだけのことですから…
多忙を恨みつつセイレーンの手腕は褒めてます。
こんなことに喉を割かせてしまって申し訳ありません。
論点をズラしてしまいました…
煽りに対して反応する僕の幼稚な心が悪いだけです。
みなさんは、「あの煽りだけでも不快に思う心の弱い人がいる」とだけわかってくれれば嬉しいです。
寡黙な上に空気まで壊してどこまで詫びればいいんでしょう…
>>31ゲルダ
占ってなかった云々は言い訳にしかならないので触れないでおきます。「偽黒と決め打てるの?」はみんなが僕の真を切ってると言いたかったんです。その中にLWも村人も含まれてるでしょうから、なんとも言えないです。
全部、僕の責任です。挽回出来るよう頑張ります、おやすみなさい
( 36 ) 2013/08/14(水) 02:17:15
光の精改め非狩の精、エルシーです
トム真だったならばにゃおん狼違う、ような気がしたけど風呂入ったらなぜそう感じたか忘れた(
そしてなんだかゲルタイケメン
( +10 ) 2013/08/14(水) 02:30:20
( -28 ) 2013/08/14(水) 03:06:49
ンーー、村がセイレーン真決め打ちならセイレーン抜かないと詰み。
トム直吊りなら村はセイレーン真決め打ち。
ヤシチがどんどん狩に見えてきた(ボヤいてばっかりマンの覚醒顔)
( -29 ) 2013/08/14(水) 03:09:18
真面目な話、今日セイレーン襲撃しかないよね?
それでGJされたら投了でいいんじゃないかと思うのだけど、浅はかなのかな
▼トムされてGJされたあとにセイレーンが偽視される可能性はあるのか?
( -30 ) 2013/08/14(水) 03:11:29
詰みとか投了とか相棒に言いたくないので、灰に埋める
ウーーン
これとは関係ないけど、やっぱ安定してグレスケ下だなー俺
自分語りだけど、このぐるぐるわかんない;;式の狼は、俺は相棒みたいなしっかりした理論立てができないから、生き残りを計るにはこうしざるを得ないのでやってる。と思う、自己分析
わかんない;;式の限界があるのか、どこを整備すれば白っぽくできるか
エピで勉強したいなあ
( -31 ) 2013/08/14(水) 03:18:49
光の精 エルシーは、ここまで読んだ。 ( b4 )
( -32 ) 2013/08/14(水) 03:20:07
ねれなーい
しゃーないトムが偽かどうかだが>>30>>31を自己否定してみよう
段落で1〜3とおく
私論だが、誰にせよ村側として妥当な振る舞いをしているはずなのだ
その観点で見ると1は在りえない事をいっている点で解釈がおかしいと言うことになる
「スケールに入れてなかったよ。占ってないから入れないとね」と解釈するとおかしくはない
2は相対評価なので今は無理だな
3は文面から解釈する分には間違っていないはずだが、自分偽を全力で主張するとかわけ分からん。
つまり主張するところと表現が合致していないと言うことだな
まぁ「理由もつけずに偽と決め付けるのはなぜですか」とかその辺りだろう
これは多分に「議事録読め」なんだが、事情と心情は理解できる
あぁ先出し発表について遺憾の意もないのが微妙な感がある
全般言い回しに難があるという心象を受けるね(おまゆう)
( -33 ) 2013/08/14(水) 03:29:33
先は割愛したが、多忙で灰が見れておらず誤爆を恐れて黒出せないんじゃないかと言う憶測がある
参加できないことを申し訳なく思う姿勢から通じて、誤爆で狼に迷惑を掛けたくないとかそんな感じだ
憶測は否定するまでもないだろう
この辺り後出しのセイレーンが黒を出さないが故に彼女の狂度が下がっているものもある
ちなみに2:1COによって共に狼度自体は低いな
まぁ、明らかに偽とは言えない、ところまで引き上げられたかどうかと言う感じだな
( -34 ) 2013/08/14(水) 03:29:43
先は割愛したが、多忙で灰が見れておらず誤爆を恐れて黒出せないんじゃないかと言う憶測がある
憶測は否定するまでもないだろう
この辺り後出しのセイレーンが黒を出さないが故に彼女の狂度が下がっているものもある
ちなみに2:1COによって共に狼度自体は低いな
まぁ、明らかに偽とは言えない、ところまで引き上げられたかどうかと言う感じだな
( -35 ) 2013/08/14(水) 03:30:38
トムが偽かどうかだが>>30>>31を自己否定してみよう
段落で1〜3とおく
私論だが、誰にせよ村側として妥当な振る舞いをしているつもりのはずなのだ
その観点で見ると1は在りえない事をいっている点で解釈がおかしいと言うことになる
「スケールに入れてなかったよ。占ってないから入れないとね」と解釈するとおかしくはない
2は相対評価なので今は無理だな
3は文面から解釈する分には間違っていないはずだが、自分偽を全力で主張するとかわけ分からん。
つまり主張するところと表現が合致していないと言うことだな
まぁ「理由もつけずに偽と決め付けるのはなぜですか」とかその辺りだろう
これは多分に「議事録読め」なんだが、事情と心情は理解できる
あぁ先出し発表について遺憾の意もないのが微妙な感がある
全般言い回しに難があるという心象を受けるね(おまゆう)
( -36 ) 2013/08/14(水) 03:31:44
トムが偽かどうかだが>>30>>31を自己否定してみよう
段落で1〜3とおく
私論だが、誰にせよ村側として妥当な振る舞いをしているつもりのはずなのだ
その観点で見ると1は在りえない事をいっている点で解釈がおかしいと言うことになる
「スケールに入れてなかったよ。占ってないから入れないとね」と解釈するとおかしくはない
2は相対評価なので今は無理だな
3は文面から解釈する分には間違っていないはずだが、自分偽を全力で主張するとかわけ分からん。
つまり主張するところと表現が合致していないと言うことだな
まぁ「理由もつけずに偽と決め付けるのはなぜですか」とかその辺りだろう
これは多分に「議事録読め」なんだが、事情と心情は理解できる
( -37 ) 2013/08/14(水) 03:48:25
先出し発表について遺憾の意もないのが微妙な感がある
これは真なら後出ししたいが、狂人であるが故にそれを主張することに抵抗があり、結果唯々諾々とした姿勢になると言う憶測だな
また、多忙で灰が見れておらず誤爆を恐れて黒出せないんじゃないかと言う憶測もある
いずれ憶測は決定打にはなりえないな
この辺り後出しのセイレーンが黒を出さないが故に彼女の狂度が下がっているものもある
ちなみに2:1COによって共に狼度自体は低いな
襲撃が占い師吊りを促す形になっている点はちょっと気になりはするが、
これはセイレン狼のときの乗っ取り策になる
トム偽で吊ってノアの暫定白を不動のものにするという策になるが
トム襲撃はほぼ通ると思うので微妙だな
世論がそれを望んでいた節もあるし
これくらいがいいところだな
( -38 ) 2013/08/14(水) 03:48:34
ねれん
トムが偽かどうかだが>>30>>31を自己否定してみよう
段落で1〜3とおく
私論だが、誰にせよ村側として妥当な振る舞いをしているつもりのはずなのだ
その観点で見ると1は在りえない事をいっている点で解釈がおかしいと言うことになる
「スケールに入れてなかったよ。占ってないから入れないとね」と解釈するとおかしくはない
2は相対評価なので今は無理だな
3は文面から解釈する分には間違っていないはずだが、自分偽を全力で主張するとかわけ分からん。
つまり主張するところと表現が合致していないと言うことだな
まぁ「理由もつけずに偽と決め付けるのはなぜですか」とかその辺りだろう
これは多分に「議事録読め」なんだが、事情と心情は理解できる
( 37 ) 2013/08/14(水) 03:50:10
先出し発表について遺憾の意もないのが微妙な感がある
これは真なら後出ししたいが、狂人であるが故にそれを主張することに抵抗があり、結果唯々諾々とした姿勢になると言う憶測だな
また、多忙で灰が見れておらず誤爆を恐れて黒出せないんじゃないかと言う憶測もある
いずれ憶測は決定打にはなりえないな
この辺り後出しのセイレーンが黒を出さないが故に彼女の狂度が下がっているものもある
ちなみに2:1COによって共に狼度自体は低いな
襲撃が占い師吊りを促す形になっている点はちょっと気になりはするが、
これはセイレン狼のときの乗っ取り策になる
トム偽で吊ってノアの暫定白を不動のものにするという策になるが
トム襲撃はほぼ通ると思うので微妙だな
世論がそれを望んでいた節もあるし
これくらいがいいところだな
( 38 ) 2013/08/14(水) 03:50:18
英雄の巫女 ゲルダは、後はとりあえずまとめ用にとりおき。ねる
( A38 ) 2013/08/14(水) 03:50:39
英雄の巫女 ゲルダは、情報屋 トム君は使う余裕がないだろうから気がついたら私に飴投げて欲しい
( A39 ) 2013/08/14(水) 03:55:42
ゲルダ>>31ん?黒が出るだろうから黒いね。
>>3:21白圧殺して一人灰から白決め打てば詰むよねって話しとったよな?誰を決め打つかとかゴロゴロ順番は考えたほうがええけけど、PPあるんで。
この考えで行くと
黒出るどうたらってのは「詰み」を防ぐために偽黒を出してくるのでは、と妄想していた>>3:27と自分はとらえてたけどな…ちなみ 発言で言ってるわけじゃないけど2013/08/13(火) 07:00:50も同様な
まぁ、ゲルダ理論で黒何じゃって思ったとしたら感覚の差ってとこやろね
( 39 ) 2013/08/14(水) 06:11:11
とらえてた=サラマンやノアを白決め打ったって意味ではないよ 念のため言っておくけど…
白ならそういうことだろうと
まぁどうにしろ今日は占決め打って、▼ノアか▼トムの二択が落としどころな…▽も考えとくか。純粋に疑ってるのってヤンぐらいしかいないんだけど…それもねーと思うので潜ってくるわ**
( 40 ) 2013/08/14(水) 06:18:50
金貸し ゼニーナは、飴は欲しがった灰や占に優先したいから上げるとしても余ったらね(ゴメン)
( A40 ) 2013/08/14(水) 06:21:05
なんだろうこのふいんきは……おろおろ
すごいタイミングで呼ばれて引き離されていた……orz
ひとまずヤシチでGJとかワロスなので噛み通りは良かった
今日、▲セイレン特攻してみるかー?
それとも占われてもがんばってみるか。直吊されたら戦いも出来ないが……
( *2 ) 2013/08/14(水) 06:55:28
おはよう、夜は急に離れてすまん。
状況把握。
ヤシチとエルシーはお疲れさま。
そしてエルシーバンシー両狼は無し、と。
占真偽を決め打っての▼占吊か斑吊をするなら、
8人→6人になる今日だと思うが。
エルシーバンシー両白の狼2生存を警戒するなら。
サラマ>>20
>【トム吊り延期は最悪明日】
としているのはなぜだろう?
( 41 ) 2013/08/14(水) 07:12:02
で、トムからノア黒な。
トム真なら、セイレ狼がデカいと思うのよな。
そこも意識しつつ、見てみよう
>>40ゼニーナ
>純粋に疑ってるのってヤンぐらいしか〜
初日の「白でも吊るってなんやねん(記憶)」一点で疑い継続の認識で良いかね。
( 42 ) 2013/08/14(水) 07:28:38
いたので一撃
>>42トム真なら、セイレ狼がデカい<え、なんでそうなるねん…狂可能性どこに消えたのってか狂ドコ?潜伏?
後 質問はYES、ただそこだけで疑うのもね。縄余裕あんまないから、他に黒要素だすべきちゃうかなって思ってるねん。
( 43 ) 2013/08/14(水) 07:43:23
……。
ノア-セイレで、
ノア「セイレ霊の占騙りだと思っていた」から
協力のために自分の即非占はためらった、とはなんぞ。
で終了した。
狼セイレが占騙って、狼ノアは保留とか、ちょっと良く解らない行動である。
( 44 ) 2013/08/14(水) 07:54:29
ヤン>>41あーそこ…何でやろ
サラマンってトム偽視よな…
ヤン・ゼニの白に自信あるからトム放置して猫吊したい(キリッ)ってことなんじゃないかな…とは思う…けど
( 45 ) 2013/08/14(水) 07:54:33
金貸し ゼニーナは、一撃と言いながら二撃だったでゴザル… 後>>44うん、ありがと
( A41 ) 2013/08/14(水) 07:57:51
>>45この考えでいくならサラマン視点では猫+バンシーorエルシーが濃厚ってことに…
( -39 ) 2013/08/14(水) 08:01:37
セイレ非狂要素は>>2:68提出済。
セイレ狂で、霊死亡時の白重ねも無いわー、だろう。
斑吊りで真偽判明も無くなったのだし。
限りなくセイレーン真トム偽。
本日8人なのを考慮し、今日こそ▼トムを希望する。
( 46 ) 2013/08/14(水) 08:06:34
英雄の巫女 ゲルダは、金貸し ゼニーナ>>31下は>>28下の疑い返しの話。白圧殺把握してたんかねー
( A42 ) 2013/08/14(水) 08:25:01
>>43ゼニーナ
>セイレ狼がデカい
>>2:68でセイレ非狂を先に取っていたからだな。
>>44は、
セイレ偽なら狼がデカいから、
セイレ狼で考えてみたら、セイレノア狼は無い結論になった。
非狂要素も追加して、セイレ真に帰結した、という流れ。
下段、質問はイエス、把握した。
「そこだけで疑うのもね」と自覚はあるのだな…
>>45
サラマは、ヤン・ゼニ再考の余地アリになっていたのではないかな
( 47 ) 2013/08/14(水) 08:26:55
( *3 ) 2013/08/14(水) 08:34:58
( *4 ) 2013/08/14(水) 08:36:58
理想
4d08:占占白斑灰灰灰灰●灰▼情▲海
5d06:白斑灰灰灰灰▼灰▲灰
6d04:村村狼狼
GJ発生
4d08:占占白斑灰灰灰灰●灰▼情▲GJ
5d07:占白白斑灰灰灰▼灰▲白→斑ノアを白扱いされると詰み
6d05:占白斑灰灰
灰狩人COなら完全詰み。
( *5 ) 2013/08/14(水) 08:43:59
占:セイレーン トム
白:ゼルダ
斑:ノア
灰:ヤン、サラマンダー、ゼニーナ、にゃおん
( *6 ) 2013/08/14(水) 09:21:05
3d時点
■サラマ
セイレン真
にゃおん白上がり(ノアが異論)
ゼニ・ヤン再考余地アリ
■ゼニーナ
ヤン疑い、ただし起点一点
初日ノアヤンロック、以降占希望変化無し
吊先はエルシバンシの寡黙枠
サラマにも、ゼニーナにも、隙はある。
吊り勝てる……か…?
( *7 ) 2013/08/14(水) 09:24:46
>>39 ゼニーナ
それたぶんトム視点で「黒出る」って「予防線」を張ってる=黒い
って意味なんだろうと
>>41 ヤン
眠い頭なので計算ミスってた
占狂 白斑灰灰灰灰 ▼灰 ▲白
占狂 斑灰灰灰 →灰に2w/ノア+1wでRPP発生
1w吊れてる確信がない以上今日だねー…今日かぁ
>>44噴いた。そして納得した
( 48 ) 2013/08/14(水) 10:24:22
>トム
★>>3:172 >>38下actは見逃しかな?
★>>3:189での「狼の線が濃厚になる」というのは誰のこと?
★発表までの5分間どんな気持ちだった? 対抗の>>1みた時でも
★>>7>>24どんな「メタ」になるの?
>>24の思考を見てみる
この感情表出は本物、だろね
気になるのは「狼を見つけたのに不快」という気持ちがあるけど
「狼にこういうことされるのが不快」が抜けている点、かな
トムの「不快」は「actとかで草を生やされるのが不快」由来なのか
「狼に草を生やされるのが不快」なのか
昨日から「狼じゃないか」という相手に草を生やされて不快で
今日それが狼だとわかって、感情の動きもないようだしね
前者っぽく見える、って意見になる、かな
( 49 ) 2013/08/14(水) 10:36:20
黒を引けて
引けたことへの喜びも
村が吊ってくれなさそうなことへの絶望も
どっちもない、となると非常に真視しにくい
( -40 ) 2013/08/14(水) 10:38:53
お疲れさん。
俺も昨日**してから少し考えてたが……>>44うん、そうだな……。
セイレーン特攻しかないと思うかな。
……セイレーン狼説より狂説のほうが難しい以上、GJされたら即詰み……、
いや、どんどんヤシチが狩に見えてきたから大丈夫なはずだ(マジキチスマイル
( *8 ) 2013/08/14(水) 11:11:33
ゼニはそれほど明らかな非狼要素積んでねーと思うし、
爪も今んところ疑いポイントは見当たらないかな。
俺かゼニかの二択くらいじゃねーか。
発言増やして頑張るわ。
まあ、まずはセイレーン抜きを祈ろう。
( *9 ) 2013/08/14(水) 11:15:40
この体のだるさは毎日パターン考えながら扇風機回しっぱなしで寝落ちしてるから説
( -41 ) 2013/08/14(水) 11:19:57
>>46
「セイレ頭がデカい」に見えてかわいそうやろ!と思ったら違った
( -42 ) 2013/08/14(水) 11:25:20
炎の精 サラマンダーは、ずるずる見てるけど温存も兼ねておとなしくしてる**
( A43 ) 2013/08/14(水) 11:36:23
( *10 ) 2013/08/14(水) 12:16:56
格闘家 ヤンは、海の精 セイレーン を能力(襲う)の対象に選びました。
( *11 ) 2013/08/14(水) 12:17:43
割と消去的にもヤシチ狩ありそうだよな
希望的観測なのもおおいにあるが。w
( *12 ) 2013/08/14(水) 12:19:05
ねこちゃん にゃおんは、海の精 セイレーン を能力(襲う)の対象に選びました。
セイレーンは狼を探す事に関して言えば希薄に見えるんだが、性格なのかねェ。今日も狼当てれなかった事についての焦りや苛立ちが全くねェ。
尤も、自身の希望で無くまとめの決定=村で当てれなかった訳だから、微妙な要素ではあるんだが。
( -43 ) 2013/08/14(水) 12:27:36
いや、白狙いでの圧殺だから狼当てれなかった部分の要素は当てはまらねェな。
( -44 ) 2013/08/14(水) 12:29:38
スタイルとしては、灰と絡み単体から要素を拾う感じか。このスタイルは一貫しているし、>>2:134からも察する事が出来る。
1d
議題掲示(>>1:4)から>>1:104
セイレーン自身が、>>2:134でノーカウントと言っているんだから性格要素で片付くなァ。
3d
対抗吊りねェ・・・
この要素は、>>3:44に起因するのもでこの心情は真っぽいかァ。
( -45 ) 2013/08/14(水) 12:48:42
( -46 ) 2013/08/14(水) 12:56:19
俺がセイレーンのように実際動けるかと言えばわからねェし、難しいなァ。
( -47 ) 2013/08/14(水) 12:57:18
占いは非狩人柱出てもいいんじゃないかと思ってるんだけど、灰村視点からはやはり出にくいのかな?
ゲルダさん非狩だろうし出ていいかと思ってるんだけどな…
( -48 ) 2013/08/14(水) 12:57:41
トムは昨日すでに突っ込まれていたが、>>3:198がなァ・・・まァ、普通に見るならセイレーン真・トム狂か。
( -49 ) 2013/08/14(水) 13:28:10
>>49 サラマンダー
そこはメタの解説をすると結局トム不利になると思いますし、
トム不利になる内容だからこそ激おこなのでしょうから
解説してもらうのはあまりよくないかと思います。
ノアは、私が偽ならどうしよう、と不安だった。
でも実際は、彼の推理通りに私が真だと発覚した。
騙りは偽黒を出さないのかと村中誰もが思っている中、自分に偽黒が出た。
視界が開け、思わず草が生えてしまったのでしょう。
更新後にRPが剥がれているのも、素が出てます。
かりにもし、ノア人狼セイレーン狂人なら、安堵よりも喜びのほうがにじむと思うんですよ。
ノア人狼セイレーン人狼でもおかしいですよね。
どう見ても人間ですよね。
( 50 ) 2013/08/14(水) 14:19:19
トムさん視点なら、
「より真視されている自称占い師セイレーンから白を出されて喜んでいる人狼」
とでも言い
一連のメタ(正直メタとは全然思わないんですけどね)も
人狼の偽装だ
と言ってしまえば、
それらしく聞こえたものではないのでしょうか。
( -50 ) 2013/08/14(水) 14:19:48
ヤシチでなくゲルダが生きてるのは、
・ゲルダのほうがまだトム真でゆらせそうだ
・ヤシチがより狩人に見えた その辺りだろうかね。
或いはゼルダのほうが、都合の良い推理をしている。
( 51 ) 2013/08/14(水) 14:27:27
>>50 せいれん
トムはメタと言う単語について共通認識がないと思われ
今日偽黒ないとみんな思ってたのかなー
何か操作臭いなー
( -51 ) 2013/08/14(水) 14:33:33
( -52 ) 2013/08/14(水) 15:24:05
英雄の巫女 ゲルダは、情報屋 トムはゲームの盤面外要素による推理としてメタと使ってるか疑問に思うなー。心象操作の方が妥当そう
( A44 ) 2013/08/14(水) 15:40:22
( +11 ) 2013/08/14(水) 15:46:46
( -53 ) 2013/08/14(水) 16:07:58
( +12 ) 2013/08/14(水) 16:15:56
セイレーン視点では、バンシー・ヤシチを非狩と見た場合。狩人CO募れば詰みなんだけどなァ。誰が提案するんだァ?
4d
占狂│白白│(灰→狩)灰狼狼
▼灰▲狩
5d
占狂│白白│狼狼
( +13 ) 2013/08/14(水) 16:17:35
メモ。
トム吊セイレGJの場合
ノア狼+灰LW生存ならば、真トム吊でRPP。
セイレ狂噛みは害のみ利無し。
マゾ狼ノアがセイレ狂を噛む理由は、
ノアは既にLW+セイレ真上げ+ノア白上げが動機となる
( *13 ) 2013/08/14(水) 16:21:31
( +14 ) 2013/08/14(水) 16:22:36
いや、トム吊りか。
白狙いが良いなァ。
4d
占狂│白白│(灰→狩)灰狼狼
▼狂▲狩●灰→白
5d
占│白白白│狼狼
4d
占狼│白白│(灰→狩)灰狂狼
▼狼▲狩●灰→白
5d
占│白白白│狂狼
( +15 ) 2013/08/14(水) 16:24:15
>>+14 バンシー
俺はほぼ100%食われないと高を括っていたら、このざまだぜェ。
( +16 ) 2013/08/14(水) 16:26:01
風来坊 ヤシチは、>>+13占結果反映されてなかったが、脳内変換頼むわァ。
( a5 ) 2013/08/14(水) 16:26:56
うん、トム狂にかけるのが良いかも。
セイレーンの占いで着実に追い詰める。
追い詰められた狼は、占い襲うしかない。
トム狂外したら村完敗だけど。
( +17 ) 2013/08/14(水) 16:29:13
ヤン>再考とかは見えてたから何か違うかなとか頭かしげたけどね。まぁ、バンシーかエレミーどっか狼自信ありで灰吊りなんかな、みたいな?ってミスか。
( 52 ) 2013/08/14(水) 16:30:33
トム見るか〜と思ってフィルタから
間違えてヤン開いて
暫く眺めて ???? ってのを何回もやってるんだけど何なの?
トムヤンクンのせいなの?
( -54 ) 2013/08/14(水) 16:31:09
( +18 ) 2013/08/14(水) 16:31:11
狼当てると詰みにならない筈だよなァ?
4d
占狂│白白│(灰→狩)灰狼狼
▼狂▲狩●狼
5d
占│白白│灰狼狼
▼狼▲占
6d
白白│灰狼
RPP
4d
占狼│白白│(灰→狩)灰狂狼
▼狼▲狩●狂→白
5d
占│白白狂│灰狼
▼灰▲占
6d
白白狂│狼
RPP
( +19 ) 2013/08/14(水) 16:35:21
( +20 ) 2013/08/14(水) 16:35:56
>>+17 バンシー
トム真だと、リカバリ不可だと思うぜェ・・・
( +21 ) 2013/08/14(水) 16:37:17
( -55 ) 2013/08/14(水) 16:38:53
>>+21
そうだと思うとセイレーン狂な気がしてきた。
最初から、白しか出す気が無かったとか
トムの黒を待って、白囲い。
まぁ、信用度勝ってるし、霊いないんだから、偽黒出したほうが良いから、無いと思うんだけど・・・
( +22 ) 2013/08/14(水) 16:46:01
ん?灰に狩いるなら、出る必要ないよ
狼は、占いか白狙うしか無いんだから
灰喰われても範囲狭まるだけじゃない
占い鉄壁かGJ狙いでいいんじゃない?
( +23 ) 2013/08/14(水) 16:52:38
>>+23 バンシー
セイレーンが狩人を占うと、確白の人数が減らないから確実に灰の人数を狭めるという意味では、今日出ても良さそうかと思ったんだがまずそうかァ?
( +24 ) 2013/08/14(水) 16:54:48
( +25 ) 2013/08/14(水) 16:56:14
いや、ゲルダ狩人の可能性消えていないか。まだCOは早そうか。するなら遺言COか。
( +26 ) 2013/08/14(水) 16:57:22
>>+24
そっかぁ、狩が占われたら意味ないですね。
抜けてました。
仮決定で選ばれたら、出ることにしましょうか
( +27 ) 2013/08/14(水) 16:58:00
>>+26
そうなんですよねぇー
灰にいるとは限らない。
( +28 ) 2013/08/14(水) 16:59:50
>>+25
白圧殺流行っているのか・・・
手順考慮するなら、▼ノア→▼トムという方法も一つとしてあるんだが。そういう手順踏まずに地上は決め打ちの感じだろォなァ。
( +29 ) 2013/08/14(水) 17:08:38
セイレーン偽でも全く驚かないんだが、昨日トム吊り推すのは言い方悪いが私利私欲であって、客観的に村に取っての有効手では無い。
心情から出たとはいえ、あのあたり見てしまうと警戒してしまうわァ。
( +30 ) 2013/08/14(水) 17:10:21
ただ、決め打ちを求められるなら、現状はセイレーンだろうなァ。出来ればもう少し決め打ちする時期をずらしたいところ。
( +31 ) 2013/08/14(水) 17:16:17
遅延メモがあるなら一回くらい使ってみればよかったなぁ
( -56 ) 2013/08/14(水) 17:23:13
ざっくりと。
セイレ真として、
サラマンダー、ゼニーナ、ねこちゃんに1〜2狼。
■サラマ−ねこは薄目。
サラマ→ねこ疑惑が初日からで、疑惑具合が継続している。
ねこ→サラマも、2日目、ノアの返信待ちを経てサラマ占希望と、占票の切り方が入り組んでいる。
両要素を合わせてサラマ−ねこ両狼は薄め。
■サラマ−ゼニは有り得る。
サラマはゼニ白置きしていたし、
ゼニのサラマ疑いは無し。
■ねこ−ゼニも切れていない。
初日ノアゼニ論争を経て、ねこの占希望はノア。
ゼニ→ねこは本人も曰く言及薄し(>>1:268)、>>3:200での評価も甘め
( 53 ) 2013/08/14(水) 17:56:26
初日のゼニーナは、これは人だろうと思ったが、
改めて見返すとノア・ヤンから視線が動いていないのがなんとも。
初日にロックし、疑い先を一本筋にすることで思考ブレも起こらず。
ヤシチ、ゲルダの確定白に、考察を動かす必要も無い。
そして客観的にもノア・ヤン以外と切れていない。
ゼニーナ狼は有り得る気がしてきたな。
( 54 ) 2013/08/14(水) 18:00:55
サラマとねこはそれなりに、偽装面倒な考察、行動、対話を重ねている。
読み込みの細かさだったり、対話を経ての希望出しだったり、反応待ちブラフ考察だったり。
しかしサラマは、RPP発生可能性の日付を、3日目からミスっているのが気にはなる。
サラマ−バンシー狼の視点漏れか?と。
私も手順ミスをする時はするので、そこで強く黒視しないが、サラマ留意点として挙げておく。
昨日のGSと全く異なるが、改めて再読して、
白:ねこ≧サラマ>ゼニーナ と置いておく。
( 55 ) 2013/08/14(水) 18:02:23
まあ、トム狼で終わる可能性も微レ存…は、さすがに無いか、ね。
【希望●サラマンダーorねこちゃん▼トム】で提出。
●ヤンでも反対無し。
いま、ひとり白決め打ちは無理だった。
ねこ最白だが決め打てと言われると難しい。
サラマ村なら、サラマのねこ疑いもあるので。
しかしサラマ−ねこは切れていそうなので、
ここふたりを残していけば詰みに近付くのではないか。
ゆえの占希望としてサラマorねこ。
( 56 ) 2013/08/14(水) 18:11:33
トムの発言を待てよと、仰りたい方もいるかもしれない。
が、リアルの都合上と、セイレン真決め打つに足る理由は出したつもりだ。
以降は申し訳ないが、2日目のように鳩予定。
決定回りは覗けるよう努力する。では
( 57 ) 2013/08/14(水) 18:15:02
以降鳩だが、
今日は覗けはするので、こちらへは来れる。
なにかあれば話しかけてくれ。
( *14 ) 2013/08/14(水) 18:21:06
( *15 ) 2013/08/14(水) 18:22:06
あ、1分前の発言だったんだ
まるで貼りついてたみたいになった
( -57 ) 2013/08/14(水) 18:25:39
( -58 ) 2013/08/14(水) 18:35:37
うーにゃー。
セイレン真って言いまくるのも不安にゃから、トム真評もしようかにゃーと思って見てきたにゃけど…
難しいにゃ。1日目?頃ににゃーが言った襲撃懸念>>1:158ぐらいしか拾えないにゃ…。発言の少なさに起因するにゃけど。ちなみに、セイレンからは自分の襲撃懸念の発言はほぼ無いにゃね。
逆に偽要素なら、>>3:198はグレスケ入れ損ねという問題ではないと思うにゃーねえ。>>17とほぼ同意見なのにゃ…。夜更け〜夜明けの勢いの中で「わあ偽っぽい!」って思って、今改めて見てきたにゃけど、ウーン、「真が焦ってこぼした」って感じではないにゃよねぇ…。
>>24も見た時「偽黒と決め打てることが視点漏れ」って偽黒を自認してるのかと思ったにゃーね…。偽黒と決め打てる=決めつけられる=狼かどうかを把握してる、って言い換えられるにゃーけども。
( 58 ) 2013/08/14(水) 19:09:23
_(┐「ε:)_トムセイレン比較から、トム真を導くのは厳しそうだにゃ。
逆にセイレン偽要素を出すのが難しいのにゃ。
敢えて言うなら>>2:226下actが唐突に黒塗りすぎてびっくりしたけど、後日に響く様子は無いから戯れと判断していいにゃーろぉ。
狼探しの様子は明らかにゃし、状況に即して思考してるにゃ。人から話を引きだしてくれるのは有難い(感想)
ついでに、>>146最下段は狼が言ったら痛i
今日はノアよりゼニとヤンを見たいのにゃ…。
( 59 ) 2013/08/14(水) 19:10:25
( A45 ) 2013/08/14(水) 19:10:39
( -59 ) 2013/08/14(水) 19:17:12
( *16 ) 2013/08/14(水) 19:18:09
( *17 ) 2013/08/14(水) 19:20:07
ん?ヤンは●白狙いか。まぁセイレン真進行ならその方がはやいんかね。トム真で行くなら黒引いてもらう方がいいよな。
って自分狼あるかもとか、黒要素はなんやねんよ。他が白いと解釈しとくけど。
( 60 ) 2013/08/14(水) 19:24:43
◇ノア狼の相方
セイレーンはない(>>44便乗)
ゼニーナとはあの壮絶なやりとりをおいといても>>1:139は切れ
ここ赤窓あるなら、気を使う言葉は出てきにくいと思う
ヤンとは>>3:130でキレ
ノア-ヤンだったらここ触れるの怖いんじゃ、かな
自分ってことになるもんね>LW
にゃおんは>>2:185が微キレな気もするけど、微妙
エルシーバンシーは要素取れず
結論:相方はにゃおん/エルシー/バンシー?
( 61 ) 2013/08/14(水) 19:44:26
( -60 ) 2013/08/14(水) 19:48:50
と思ったらにゃおんから切れてた
>>1:28ノアにCO促し……は微妙として、も
>>1:86が、赤仲間を「SGにされそう」だから「心配」なので「話していきたい」が両狼だとするとどれだけストレートにかまいにいくのかと
あと>>1:172、両狼だとすると序盤からかばいすぎ感、かな
( 62 ) 2013/08/14(水) 20:08:17
ヤン-にゃおんは「最強の自由占い」周りで切れてる>>1:186
黒塗りだとしたら「要らない塗り」だと思う、かな
ゼニーナはなぁ……まあノアからは切れてる
ヤン、にゃおんとはどうだろう…かな
あと、ちょいとバンシーにきつい印象がある>>2:38とか>>2:202も
「狼は仲間にこそきつくあたる」傾向があると思うんだけど
じゃあそうなのかと聞かれると微妙
( 63 ) 2013/08/14(水) 20:40:19
ノア狼…LW
ヤン狼-ゼニーナ
ゼニ狼-ヤン/にゃおん
にゃ狼-ゼニーナ
こんな感じか……む、…単独見てくる。
>>2:8 狼狙って確定白は最良だな。(キリッ
ヽ(`Д´)ノフォォォオオオウ!!
( -61 ) 2013/08/14(水) 20:44:14
ノア狼の場合:LW
2狼残りならヤン-ゼニーナ、にゃおん-ゼニーナ
2匹残ってた場合ゼニーナがどのみち狼なんですがどういうこ(
現状【●ヤン】かな白狙いこんてぃにゅー、で
( 64 ) 2013/08/14(水) 20:47:42
>>64 サラマンダー
その推理に自信があるなら、
ゼニーナ吊ヤン占もありなのでは
( 65 ) 2013/08/14(水) 20:51:16
>>65 セイレーン
「残り2w」前提のもろい推理に自信があるように見える、かな
バンシーとエルシー、どっちも「人だな」とは
思えなかったからなあ……
( 66 ) 2013/08/14(水) 20:54:35
炎の精 サラマンダーは、セイレーン視点、ボク、ヤン、にゃおんに2wだとそれあぶないけど大丈夫かなとか突っ込んでおく
( A46 ) 2013/08/14(水) 20:56:15
帰ってきて即レスしたら1分前のレスということに気付いて俺も驚いた
まるで24時間はりついてる人みたいじゃないじゃない
( *18 ) 2013/08/14(水) 20:56:25
<顔文字退席act
今回の村で俺の数年分の顔文字使ってる
( -62 ) 2013/08/14(水) 20:57:54
( A47 ) 2013/08/14(水) 21:09:01
( A48 ) 2013/08/14(水) 21:09:09
海の精 セイレーンは、本気で灰吊るつもりで見てきてもらえたほうが有難い
( A49 ) 2013/08/14(水) 21:10:05
炎の精 サラマンダーは、……明日も白が出るorセイレーン死んでたらその展開だしね……わかった
( A50 ) 2013/08/14(水) 21:18:54
( A51 ) 2013/08/14(水) 21:21:11
( *19 ) 2013/08/14(水) 21:22:40
英雄の巫女 ゲルダは、ただいまーっと。とりあえず潜伏してよー
( A52 ) 2013/08/14(水) 21:27:20
物貰い ノアは、ただいま、さて何から手を付ければ…
( A53 ) 2013/08/14(水) 21:32:16
( A54 ) 2013/08/14(水) 21:34:21
炎の精 サラマンダーは、あー吊り次第では伏せ自由か、じゃあ黒狙い希望もだしとこうそうしよう
( A55 ) 2013/08/14(水) 21:36:04
狩希望しとけばよかったなー
さて・・・
トムサポだとせいれん落としかノア落としなんだが
はてさて・・・
( -63 ) 2013/08/14(水) 21:36:09
( -64 ) 2013/08/14(水) 21:36:35
セイレーンが既に突っ込んでるが、時折サラマンダーよくわからねェな・・・
あと、黒狙いするのかァ。
( +32 ) 2013/08/14(水) 21:37:52
>>22 のあ
灰の見解もようよう言えんのに、どーサポートしろとってことなんだけどね
プレイヤーとして申し訳なさそうだけど、占いとして申し訳ない感じしなかったし
( -65 ) 2013/08/14(水) 21:39:59
金貸し ゼニーナは、占い先投票COの伏せになるんじゃないかな?
( A56 ) 2013/08/14(水) 21:41:32
真狩が灰からでたらセイレーン決め打ちは詰むんだなこれ(今さら気づいた
( -66 ) 2013/08/14(水) 21:41:59
金貸し ゼニーナは、▼トムでも、▼ヤンでも<伏せとか
( A57 ) 2013/08/14(水) 21:42:26
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を能力(占う)の対象に選びました。
>>40下ACT
トムの飴はどうせ使いどころないだろうから頂戴って言っただけだなー
( -67 ) 2013/08/14(水) 21:43:02
( 67 ) 2013/08/14(水) 21:43:18
( A58 ) 2013/08/14(水) 21:43:26
>>42 やん
せいれん狼で、とむ喰わんとかあるかな
GJ警戒?
( -68 ) 2013/08/14(水) 21:44:52
( A59 ) 2013/08/14(水) 21:45:47
サラマンダー狼の場合は、ヤンとゼニーナが吊られると都合が良い訳だ。>>2:98
だが、「現状はこれかな」で逃げ道作ってるかァ?途中で意見翻しても問題が無いように。実際>>3:176でGS変わっているからなァ・・・
( +33 ) 2013/08/14(水) 21:50:35
( -69 ) 2013/08/14(水) 21:52:56
マウスがおーとだぶるくりっくになりかかってる感じがー
( -70 ) 2013/08/14(水) 21:53:46
ノアの相方とかトムに推理させたかったのに言っちゃうんやねサラマンは…まぁええか。折角だし自分もコメントするか。
自分も、にゃおんは違うと思うかなサラマンが言及したとこ+>>3:171の温度差どうたらが他人事つーかそんな感じ
…灰に2狼の可能性ね…もしあるならある程度は切ってると思うんだけど…な
( 68 ) 2013/08/14(水) 21:54:21
( -71 ) 2013/08/14(水) 21:56:27
>ゼニーナ
★ぶっちゃけどこ狼だと思う?
残灰に1wはいるんだ、よね
セイレーン真を決め打つならそうとしかならない
( 69 ) 2013/08/14(水) 21:58:23
まぁバンシー狼ならヤンかにゃおんかなぁと思われる。
ノアは昨日そういう推理してませんでしたっけね。
( 70 ) 2013/08/14(水) 21:59:46
1d開始〜占い2CO共通
狼はおそらく、狂人は遅めに来て様子を見ているはず?それともセイレ狂人?あたりの視点で盤面を見ている。
?はつくだろうから、騙り控えがいる可能性は結構ある
トム狂人1d→2時まで狼は狂人を確認できていない。
トム狼1d→なんか2時に唐突に出てきた印象?
2時の段階での状況
人/海情銀炎風猫物光格銭巫死 自
占/占―非非非非非非―――― 警
霊/―――非―――――――― 団
( -72 ) 2013/08/14(水) 22:00:39
☆サラマン>>69やっぱヤンが気になる。今のところGSはサラマン>にゃんこ>ヤンい、ただ言った通りそこだけで黒っていうのもなっておもうんで 自信はあんまないよ。
にゃんこあたりとは時間あったらトークしてもう少し何かこう、白黒要素みたいなのとりたいかな…、考察見て判断してもいいけどなんか目が滑って…(遠)
( 71 ) 2013/08/14(水) 22:06:52
残り5人
仮にその中にトム+もう1狼で狂人候補が3人だったとしよう。
3人ともまだ顔を出していないので、単純に狂人まだ来てないor様子を見ていると狼から見える。
ここでトムが占い騙りに出ると、狂人はどっちを騙るかわからなくなる、だがトムは出た。
トムがどれぐらい占いを騙れる計算できていたか推測、正直リアル多忙という点と、初日から今日までの言動内容見るにトム狼ならば狼陣営はトムが占いを騙って信用とるのは厳しいという認識はあるはず。
仮に3-1にするのでも、狂人が霊騙りなどせぬよう確実に占いに狂人が出てからにするべき
以上からトムは非狼
( -73 ) 2013/08/14(水) 22:10:19
( -74 ) 2013/08/14(水) 22:11:08
>>71 ゼニーナ
たぶん:改行と1文当たりの文字数>目が滑る
ヤンが気になるのは前日から引き続き?
★一言でいうとズバリどこでしょう
あとボクからのすり寄り疑惑>>2:238は今どんな感じ?
( 72 ) 2013/08/14(水) 22:11:42
もう一つ追加
2d終盤(更新間際)の時点で、
★セイレーン真:トム真 どのぐらいの割合で見てた?
覚えてないならそれでもいいんだけど
( 73 ) 2013/08/14(水) 22:14:36
炎の精 サラマンダーは、金貸し ゼニーナ質問してるのでスイカどうぞ。
( A60 ) 2013/08/14(水) 22:17:02
炎の精 サラマンダーは、金貸し ゼニーナのスイカに塩を振りかけた。
( A61 ) 2013/08/14(水) 22:17:10
目の付け所が狩なんだけれども更新間際居ないのよねぇ
( -75 ) 2013/08/14(水) 22:17:15
狼陣営の動きについて考えていたら、トムさんはCOタイミングで完全に非狼ですね。
今日トムさん吊りで終わるっていう甘い話はやっぱりないらしいです。
( 74 ) 2013/08/14(水) 22:18:56
一応ノアを見…… >>44
_(┐「ε:)_
セイレン真でエルシー・バンシー人としたら、にゃー視点の灰はサラマン、ゼニ、ヤンでこの中に1〜2狼。
といっても、この展開(セイレン真決め打ち空気)を予測できずに、2日目に狼トムに黒出し指示できなさそうなLWって居ない気がするにょよねぇ…。
そういう点では灰2狼、あるいはエルシー・バンシーどちらか狼(あるとすればエルシー>バンシー)…にゃけど。
( 75 ) 2013/08/14(水) 22:19:06
動き方からサラマン狼は信じたくないのにゃよねぇ。
昨日更新まぎわに似たこと言ったけど、わざと黒塗って人まで困惑させて、仮決定直前に種明かし、って、『吊られたら負け』の狼が出来る動きじゃないと思うのにゃ。
一時的にでも「何にゃこいつ」って思わせて、すぐに理論で補修するなら、信頼取りトリックの可能性もあるけど、時間いっぱい引っ張るのは白いと思うにゃあ…。
あとすっごい「推理」してる感すごい。
( 76 ) 2013/08/14(水) 22:20:05
狂人が占いを騙ってくれないと見切って狼がCOする状況ではなく、またトムさん狼として占い騙りで信用を取れると狼達が認識していたかというとリアル事情や今までの発言内容から違うでしょう。
占いに狂人が出てほしい狼があのタイミングで占い騙るのは狂人が占い騙りの選択を誘発するので理がありません。
というのを用意しておく
( -76 ) 2013/08/14(水) 22:20:11
ヤン。>>42>>44の流れが生々しくてちょっと笑ったにゃーけど、占真狂で真セイレンなら、狼視点でも普通にある範囲かにゃー…?
全体的にヤンは『自分の中で理論が確立してる』感じがするのにゃ。それが突っ込み処もブレも無い理由だろうにゃ。
それはサラマンにも言えることにゃろうけど、サラマンと違うのは、ヤンは飽くまで目立たずに一定のペースをキープするところだにゃ。
決まった『流れパターン』みたいなものに沿って話せる狼、というのはあるのかにゃー…。と思ったにゃ。>>3:56戦歴あるし。
何でこんな黒塗りみたいな事を言い出してるかというと、突っ込みどころが無いからにゃ(・・=;)
ヤンは黒くないのにゃ。でも、白さも拾いづらいのにゃ。
( 77 ) 2013/08/14(水) 22:20:40
( A62 ) 2013/08/14(水) 22:21:52
2013/08/14(水) 22:00:39
騙り控えが出来てた人が狼候補として3人残ってたわ、絞れん
( -77 ) 2013/08/14(水) 22:22:35
ねこちゃん にゃおんは、>>77 あっ、めっちゃメタなこと言ってた。そこはスルーでお願いにゃ(・・;)
( A63 ) 2013/08/14(水) 22:24:16
真狂-真の盤面で狼が目指してるものはなんだ…信用勝負は騙り狼がいないから第一選択にならない、占い抜きが最優先だ。
そのためには何らかの形で真贋を付けつつ、狙った占いを抜かなければならない。
狼が占われて斑吊りになるのはどうだろう…セイレーンとトムに信用差があったためバランス護衛でのセイレーン抜きはあまり狙えないか、貰っていいとは思わない
( -78 ) 2013/08/14(水) 22:27:26
でも初手割れてセイレ霊2択でセイレ抜くのが一番早いのか?
失敗したら占確詰みまっしぐらだが、狩人探して抜くプロセスでもおそらく真贋自体は開き続ける、ならば一番欲しいのは狂人の黒。
もしくはセイレ狂
( -79 ) 2013/08/14(水) 22:31:46
「思考」をゆがめずに「村の流れ」にそってくる狼は
個別で見ても捕まらないんだよねー……
まさかこんなに灰噛みできない状況になるとは
2dの時点では思わなかったんd(
( -80 ) 2013/08/14(水) 22:32:00
ノアを黒塗りしてみるテスト
まず体面を気にする嫌いが強いなー
マイセオリーからずれてる意味で異次元思考
その基準で妥当なことを言ってるんじゃないかな
ぜになへの詰めは難癖に見えるね
>前提伏せて云々とか、"分からない"で印象操作とか
ぜにな狼でも性格的にそれはないと思うねー
「賢いのに安易」って言ったら失礼なー言われた私はそー思う
ロック気質かというと本当にそうかは疑問が残るなぁ
ここは単に納得したかっただけに思えるんだけどね
>>2:66ゲルダ評
君に私の何を分かったつもりだったのかね、まったく
結果も水にこれは難癖臭いよ、君
( -81 ) 2013/08/14(水) 22:32:04
>>2:116中
読解に難ありだなー
まぁ砕けた発言に慣れてないと見るべきなのかね
更新前後の変なテンションは胡散臭い
占われーの黒出されーのの狼には見えんことはない
せいれん喰えそうにないところで、トム真ならひゃっほうだよねー
( -82 ) 2013/08/14(水) 22:32:08
>>77 にゃおん
ふむー。ヤンはその手の提案が違和感なくてなー。
>>3:163自由占なり>>3:35判定騙りなり、
色々そそのかされているんですが、当たりは気がぬけてまして。
そこを白く見ています。
何かを意図して霊能襲撃をキメ、>>3:32「占機能現存なので問題無い(キリッ」を言う、というが狼ならいまいちぴんとこず。
というか彼が人狼ならけっこー皮肉が刺さりますね。
>>2:8「狼狙って確定白は最良だな。(キリッ」
とか。>>2:68で二回も言ってます。
でも偽黒への期待が裏切られたって風にも見えない。
なので白でいいかなぁと思ってます。
( 78 ) 2013/08/14(水) 22:34:29
1dは真贋濁してるかなうん。
トムから偽黒で割れた時セイレに護衛鉄板な状況だと身動きが取れない、そして結果霊抜きになってる。
( -83 ) 2013/08/14(水) 22:35:59
灰の雑感見てると、ばんしか、えるしに、狼居るのかなぁという気分にはなるな
( -84 ) 2013/08/14(水) 22:36:34
炎の精 サラマンダーは、言おうと思ったことをセイレーンが言ってた(しくしく)
( A64 ) 2013/08/14(水) 22:37:53
炎の精 サラマンダーは、言おうと思ったことをセイレーンが言ってた(しくしく)
2013/08/14(水) 22:37:53
そう言われると被せられているように感じるので自分の言葉でどうぞ。
飴あげますから。
( 79 ) 2013/08/14(水) 22:38:44
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダーに塩をふりかけた。
( A65 ) 2013/08/14(水) 22:38:57
1dは占い真贋濁してるかなうん。
言及してない可能性もある。
トムさんから偽黒で割れた時セイレーンさんにに護衛鉄板な状況だと真狂―真は身動きが取れない、そして結果霊抜きになってる。
( 80 ) 2013/08/14(水) 22:39:08
☆サラマン>>72引き続き
うん?それはもう答えたやん?ってかずっと言ってる。何で同じこと聞くの喉つぶしたいんかあんたは
一言でいうなら>>1:183>>1:189の部分
すり寄りに関しては、思い違いなのかな…どうなんやろって感じ
>>73真度は セイレン6〜7:トム4〜3ぐらいかな トム偽っぽいとはおもったけど偽FAはしとらへんかった。
( 81 ) 2013/08/14(水) 22:40:58
2dの狼は結果からの狂人判断が出来なかった形だが、結果が霊抜きということはセイレーン抜きをあきらめたことを示している。
そして抜かずに襲撃で信用を落とす方針になってる。
( -85 ) 2013/08/14(水) 22:42:22
GS…… ←白黒→
ヤン:猫>サラ>ゼニ
ゼニ:サラ>猫>ヤン
サラ:ヤン>ゼニ>猫(多分)
ほぼメモ。
狼灰2で村が真占決め打てば、今日海襲撃で明日▼人で勝利or▼狼&▼人で勝利…にゃよね?
(海襲撃が失敗したら終了、のはず)
にゃったら明日▼人で勝利が狼にとって理想形にゃろし、そろそろライン造ってるかなーかなー、なんて思ったけど、
(・ω・;)微妙にゃね。 ていうか仮定の仮定になってるにゃね…小さくない可能性として置いとくけど。
こんなことしてないでゼニーナ見よ λ...
( -86 ) 2013/08/14(水) 22:42:38
( -87 ) 2013/08/14(水) 22:42:52
( -88 ) 2013/08/14(水) 22:43:41
とりわけエルシーとトムが両方狼なら、それこそ黒打たないってありえにゃいので確実に明日は来るよ。
( -89 ) 2013/08/14(水) 22:45:52
金貸し ゼニーナは、現状は真偽はトムの頑張り具合で考えるってとこだけど…多忙かいな
( A66 ) 2013/08/14(水) 22:49:17
ここから見えるのは、狼はセイレーンさん真!と判断して次の作戦に移っているということだ。
噛み合わせや確白襲撃等での判断引き伸ばしはやっていない。
今日ヤシチさんが襲撃されたということは少なくともゲルダさんよりは狩にみてたってことで、ヤシチさんを非狩決め打ってたりはしない
だから初手ヤシチさんでもありだった筈?だ。
( -90 ) 2013/08/14(水) 22:49:23
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
ヤンなぁ……ヤンは村利行動が多い印象
仮本を気にしたり>>1:78負けにくいようにするとか>>2:73
そこ気にするのは、性格要素&考察スタイルと思う
>>3:32>>3:33の進行案とか(以降セイレーン参照)
進行に対する態度は一貫してる
正直次の襲撃みないと断言はできない、けど
セイレーン真だと誰が狼でも▲セイレーンするしかない、から
確白のヤシチが狩のチャンスにかけて抜く、か
それとももっと狩らしいところを抜く、か……っていう
その辺でちょっとぐるぐるして、はてなまーく、ではある、かな
今日、灰抜きだったら、かなりヤン疑ったんだけど、ね
( 82 ) 2013/08/14(水) 22:51:12
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ を投票先に選びました。
しばらく離席&若干眠い…落ち防止に一応●サラマン▼トムってこにしておくな**
( 83 ) 2013/08/14(水) 22:51:46
軽くノア発言中心で見てみた
私見ではなぜそうなるって事を言っているが、彼の中のセオリーは外していないんだと思う
若干、人の発現を善意に見れない嫌いがある
そこからのぜになと私への疑いかけは印象操作に見える
昨日夜明け直前から黒出し後あたりの変なテンションは違和感があるな
推定真を喰えそうもない●狼が信頼のない真の黒出しに浮かれた感じ
まぁこの辺は憶測だな
( 84 ) 2013/08/14(水) 22:56:44
>>81 ゼニーナ
1dから色々動いてるけど疑い起点かわらない、のか……
ボクがわりと要素積み重ね、というか
流れを追う、のでゼニーナのそこは ふーむ
せいぜい7:3かあ、いやゲルダの扱いが気になって。
>>2:223で「白め」→>>3:5では「白だと思ってた」
>>3:16でもゲルダ白を確信したっぽい感じ
更新挟んで何が起きたのだろう、と今見てて思った、かな
( 85 ) 2013/08/14(水) 22:58:03
ゲルダにとっての印象操作と疑いの違いって何なんでしょうね
( 86 ) 2013/08/14(水) 22:58:30
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーン>>79 そう言う君は喉の使い方を考えた方がいいな
( A67 ) 2013/08/14(水) 22:58:39
( A68 ) 2013/08/14(水) 22:58:44
海の精 セイレーンは、英雄の巫女 ゲルダ、この村、制限はないからね。
( A69 ) 2013/08/14(水) 22:59:06
炎の精 サラマンダーは、ねこちゃん にゃおんところでやや低速になってるけどちゃんと更新まではいますCO
( A70 ) 2013/08/14(水) 23:00:50
炎の精 サラマンダーは、……なぜにゃおんあてにしたんだろう(棒) みんなあてだよ!
( A71 ) 2013/08/14(水) 23:01:08
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を能力(占う)の対象に選びました。
ねこちゃん にゃおんは、炎の精 サラマンダー(=・ω・=)にゃー
( A72 ) 2013/08/14(水) 23:02:56
う〜ん
潜伏:狂物
セイレーン:狼
で決め打っているのだけどねー
オレ。
( +34 ) 2013/08/14(水) 23:04:44
( -91 ) 2013/08/14(水) 23:06:21
潜伏狂がノアでセイレーン偽だと今日ノアに黒出したトムは何者、ってことになるかなっ
( +35 ) 2013/08/14(水) 23:09:34
>>+34 ポル
潜狂予想かい。
灰狼誰だと思ってる?
( +36 ) 2013/08/14(水) 23:09:37
>>86 せいれん
他者の行動ないしその意図について悪い印象を植え付ける意味合いで使っているな
その意図があるなら疑いの手段だろうね
ぜになについては、>>2:19、>>2:60の2段落目が妥当なものと思うかね?
ぜになが狼だとしてもそれはないと思うのだがなぁ
私のは>>2:66だな。初日の私は考察面ではさほどの事はしていないはずだよ
( 87 ) 2013/08/14(水) 23:10:22
英雄の巫女 ゲルダは、>>87 "疑い"は手段だろうね だな
( A73 ) 2013/08/14(水) 23:11:50
2dの狼は結果からの狂人判断が出来なかった形ですが、結果が霊抜きということはセイレーンさん抜きをあきらめたことを示しています。
そして抜かずに襲撃で信用を落とす方針になってる。
ここから見えるのは、狼はセイレーンさん真!と判断して次の作戦に移っているということ。
確白襲撃や噛み合わせ等での判断引き伸ばしや狩狙いはやっていない。
今日ヤシチさんが襲撃されたということおそらくヤシチさんに狩人の可能性を見ている。
だから初手襲撃ヤシチさんの判断先送りは可能だった筈、たぶん。
( 88 ) 2013/08/14(水) 23:12:11
>>84
>昨日夜明け直前から黒出し後あたりの変なテンションは違和感があるな
>推定真を喰えそうもない●狼が信頼のない真の黒出しに浮かれた感じ
占われて黒もらったら、
ノア狼要素として提出しようとしていた事を言われた。
しかし他者の目からもそう見えなくもないのだな、よし。
GJが出ても戦うぞ
( *20 ) 2013/08/14(水) 23:12:55
英雄の巫女 ゲルダは、別に説得とかしてるわけではないので、納得いかないならスルーすればいいと思うよー
( A74 ) 2013/08/14(水) 23:13:05
せいれんのACT
灰の飴食ってすみません言ってた人の台詞とは思えないんですが
まぁptに余裕あったようではあるので失礼しましたけどね
( -92 ) 2013/08/14(水) 23:14:35
>>2:87 ゲルダ
そいつは「若さ」さ……。
>>88このノアが人狼に見えますか。
慎重に慎重に自分の辿ってきたところを確認していってる。
まず前日までの推理を見直すんだよ。
2d、3d、と読んでいくとわかるだろう。
人間のうごきだよ。
( 89 ) 2013/08/14(水) 23:14:56
ちなみに今はねこちゃん見てるとこです。
トム吊、伏せ自由でOKですか? ぎりぎりまで考えたいので
まぁヤンは占いません(キリッ
( 90 ) 2013/08/14(水) 23:16:05
なのでセイレーンさん真を行動基準に据えたのが2d終わりまでのいつであるかははわからないけれど1dからの引き続きの流れもあり狼は2d引き続きセイレーンさん強く真主張は出来ないはずだ。
とするとやっぱりヤンさんが2dではっきり的確に大きな声でセイレーンさん真と言ってるのが強非狼だった。
サラマンダーさんも大きな声では言ってないけど非狼要素非狂要素という形で1dから的確にあげてんのは非狼度高いかなという結論に。
残りの人はどうだっただろうか…ふむ。
( 91 ) 2013/08/14(水) 23:16:17
ゼニーナ。>>3:99でサラマンと切れてる(メモ)
1〜2日目はゼニは余りにも悪目立ちしてたにゃから、人寄り視してたにゃー。
あれだけ延々とすれ違い続けて揉めてたノアと、>>2:143で解消したのは多少唐突感があるのにゃけど…落とし所を見つけたと思えば自然なのかにゃ?
流動的な発言も、会話を通して狼を探ってるのかにゃ…と思ってたにゃけど。会話の頻度の割には、全体的に灰について視線の移動が少ない印象だにゃー(ノア以外。ノアも>>2:143以降変化なし)
この事は誰かゼニ→ヤンについて似たこと指摘してたにゃかね。
状況の変化に対して、ゼニからの実質的な動きが無いように感じるにゃ。悪く言えば『狼を探してるふり』に見えるのにゃ。
ノアとの和解も、ポーズの終了と穿れるかにゃ…。
『黒い発言』は見当たらないのにゃけど、動きについて灰から疑うならここかにゃぁ。
( 92 ) 2013/08/14(水) 23:16:27
ねこちゃん にゃおんは、改行のために見辛いと注意されたので。申し訳ないにゃorz
( A75 ) 2013/08/14(水) 23:16:58
>>89 せいれん
上、よくわかんない
下、え、村騙ってる狼って人間と同じ動きをするんじゃないの?
( 93 ) 2013/08/14(水) 23:17:57
ねこちゃん にゃおんは、海の精 セイレーン>>78海 actで失礼にゃ。 ン、ンーーーー…なるほど…(`・ω・´= )
( A76 ) 2013/08/14(水) 23:18:45
( -93 ) 2013/08/14(水) 23:20:07
( -94 ) 2013/08/14(水) 23:20:14
( -95 ) 2013/08/14(水) 23:21:19
>>93ゲルダ
上 多分本気で疑っている訳でもないだろうから詳しくは省くわ。
考察や発言の順序の癖。
下 あなた狼の時、人間と同じ動きしかしないの?
( 94 ) 2013/08/14(水) 23:23:30
>>93
問題提起しているだけなので、説得にかかられても意味がないのですよ
そして妥当な行動だけなら狼だって出来ると判断する人なので、人間らしい考察方法とかどうでもいいの
そう言うのは他の人が考えれば良いと思ってる
( -96 ) 2013/08/14(水) 23:24:01
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
>>94 せいれん
上、じゃスルーしておこー
下、うん
( 95 ) 2013/08/14(水) 23:25:41
ここまで追うと、3dの開始時点で狼は真贋うんぬんではなくトムさんからのゲルダさんへの偽黒を求めていたと思われますね。
>>88 ゲルダ
>>1:64からして爪隠れてなかったんだが…
そこから>>1:70上段を言って下段の追及へのバンシーさんの反応に対して、「君の意見が聞きたいっ!とかちょっと言ってみたくなったのよ」と相手が感じる攻撃性を和らげる発言。
明らかに手慣れた人でしたよ。
( 96 ) 2013/08/14(水) 23:26:43
>>84巫の「変なテンション〜」の部分がにゃーにとって新感覚だったので、視点狭窄を防ぐために軽くメモ。
でも取り急ぎ【▼トム●ゼニーナ】…にゃ。
( 97 ) 2013/08/14(水) 23:26:54
( -97 ) 2013/08/14(水) 23:27:15
光の精 エルシーは、ここまで読んだ。 ( b6 )
にゃおんはなあ、1d2dは★をちらちら飛ばしてる、けど
今一つ考察に組み込まれてはない、というか
「気になってるところを自由に聞いてる」んだよね…
1dで「おはなししたいにゃー」発言があって
対話型かな? と思ったけどそうでもなさげだし
アッピしようとしてミスった狼なのか
実は議事録眺めるのが上手い村なのか、微妙だけど
>>3:63>>3:65>>3:116が絶妙に非狼というか……
勝ち筋考えていなさそうというか……言語化が来い
( 98 ) 2013/08/14(水) 23:29:37
( A77 ) 2013/08/14(水) 23:30:02
物貰い ノアは、そして>>95でうんとかやっぱり狼で動ける人じゃないですかーやだー
( A78 ) 2013/08/14(水) 23:30:23
( *21 ) 2013/08/14(水) 23:31:07
【白狙い→●ヤン】
【黒狙い→●ゼニーナ】
もうノアとヤンに流されまくろうそうしよう
【▼トム】
( 99 ) 2013/08/14(水) 23:31:19
>>96 のあ
んー「狼でも同じことをしただろうね」ってテンプレ回答
そして内容自体もテンプレだよ
2:1COなら狂が占い騙ることを視野に入れる程度には
推定上のノアACT つまり君の指摘は判断材料として不適切ということだな
( 100 ) 2013/08/14(水) 23:31:46
サラマン>>85
うちロッカーだから(ん)
何が起こったとか<それ質問なん?言った通りゲルダ白っぽい推理は自信あっただけだけどな…
ノア>>91セイレーン真押し人要素=その理論だと、多分ヤンのなかで自分が怪しくなるんじゃない?真切ってなかったって言ってる時点で
( 101 ) 2013/08/14(水) 23:31:46
( A79 ) 2013/08/14(水) 23:31:55
( 102 ) 2013/08/14(水) 23:32:03
( A80 ) 2013/08/14(水) 23:32:25
>>98 サラマンダー
あ、そこ思った。
>>1:6「みんなの意見を聞きたい」
>>1:86 心配
>>1:146 「意図」とか「考え方」とかそういうものを確かめたかった
お話するにゃー。
が多いね。
そういうふうに、村に関わりたかったのでしょう。
( 103 ) 2013/08/14(水) 23:34:01
>>99に補足しておくと
現在のGSはほぼ横並びだったりするので←
ただ直近の2日間見てると思考をのばしてるのは
にゃおん>ヤン>ゼニーナだとは思う、かな
あとセイレーン真を決め打った以上
ノアは人なのでノアの意見を素直に汲むこととした、かな
( 104 ) 2013/08/14(水) 23:34:54
ほォ。サラマンダーの黒狙いはゼニーナかい。>>2:98はどこ行ったんだかなァ。
( +37 ) 2013/08/14(水) 23:35:07
金貸し ゼニーナは、英雄の巫女 ゲルダゲルダ襲撃あるかもだから適度な時に脳内たれながしていいんちゃうの?
( A81 ) 2013/08/14(水) 23:36:05
( -98 ) 2013/08/14(水) 23:36:19
( -99 ) 2013/08/14(水) 23:36:27
解せないことはちらほらあるんだよな。
>>1:219で●物。SG懸念しながら偽黒打たれたらとかそういう懸念ない。
「伸びそう」だから保留してるゼニでもよくないかしらと思ったのだけれど――ゼニーナには明確に非狼取っていたわね。
1d序盤。占い方法への言及から派生して、吊りへの意識は垣間見えるんだけれども、「占判定への期待」は見えないんだよね。占い師は見ているけれども、あまり期待の眼差しはない。
>>1:151 も処理量を気にしてるけれども「出た判定からどう処理するか」が見えないので。偽黒出たら、みたいなのね。
あまり「人狼」の想定っぽく見えない。
( 105 ) 2013/08/14(水) 23:36:35
ねこちゃん にゃおんは、もう一回ヤンを見てるにゃ。_(・ω・_ )
( A82 ) 2013/08/14(水) 23:37:52
英雄の巫女 ゲルダは、せいれん と のあ は●▼出してね。 ぜにな>気が向いたらね。まぁ白なら気にしなくてよかろ
( A83 ) 2013/08/14(水) 23:38:41
金貸し ゼニーナは、じゃあうちはにゃんこでも見てくるかな…ちょっと低速にゃー
( A84 ) 2013/08/14(水) 23:39:15
>>100、>>101
ふたつ纏めて難解な発言が来たので困ってるんだけど…
特に>>100が何を言ってるのかわからないです…話し方変わりすぎて内容自体とか推定上のノアACTとかどこにかかかってるのかわからん。
( 106 ) 2013/08/14(水) 23:39:52
推理に関しては、しばしば斜め上が飛び出すんだよな。
そうかと思えば、>>2:80>>1:219のノア分析みたいな綺麗なものが出てくる。
あちこち疑問探して、くんくんしてニャーニャー鳴いてるのが白い。
猫ここは首傾げるだろうなーって所に疑惑がよく飛ぶから、それを取らされてるのかとも思うのだけれど。
白目でいいかにゃ。
あと炎猫とヤン猫の切れは拾った。
( 107 ) 2013/08/14(水) 23:40:29
( -100 ) 2013/08/14(水) 23:40:43
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンあー多分トム吊りだからせいれんはいいや
( A85 ) 2013/08/14(水) 23:40:47
( A86 ) 2013/08/14(水) 23:41:34
( A87 ) 2013/08/14(水) 23:41:58
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンおk。喧・・・嘩?
( A88 ) 2013/08/14(水) 23:42:48
白狙いならにゃおんさんへのプレッシャーかねて【●ヤンさん】
黒もうちょい待って
吊りは【▼トムさん】
( 108 ) 2013/08/14(水) 23:43:16
( A89 ) 2013/08/14(水) 23:44:03
ねこちゃん にゃおんは、みんな仲良しです(-ω-=)!
( A90 ) 2013/08/14(水) 23:44:57
海の精 セイレーンは、いや、ごめんw 違うならいいんだ
( A91 ) 2013/08/14(水) 23:45:26
ちょっと意識飛んでたら話題が読めない(´・ω・‘)
( -101 ) 2013/08/14(水) 23:45:48
よくわからない発言が気になって仕方ない…
確白から思考リソース削りを受けている←
( -102 ) 2013/08/14(水) 23:45:55
>>107 ノア
ああいう戦術系の発言は定型文を貼っただけですよ
狂が占いに行くだろうと予想するのもその類ですよ
占い先から見るのも定型作業ですよ
だから「狼でも動ける」とかで狼扱いされても困っちゃうなー的な?
( 109 ) 2013/08/14(水) 23:47:27
にゃおんは1日目はコメントしたはずなので2日目からみてきた…目が滑ってよみずr
>>2:15襲撃懸念云々=これ表でいちいち言わないのもおるけどな、個人的には食われる食われるってギャーギャー騒ぐ占は好かんし。
( 110 ) 2013/08/14(水) 23:48:19
ねこちゃん にゃおんは、金貸し ゼニーナ、ご、ごめんにゃ(;;) トムに改行してって言った猫にゃのに
( A92 ) 2013/08/14(水) 23:49:28
>>56 やん ●さらま/にゃお ▼トム
>>83 ぜにな ●さらま ▼トム
>>97 にゃお ●ぜにな ▼トム
>>99 さらま 白●ヤン黒●ぜにな ▼トム
>>108 のあ 白●ヤン黒●保留 ▼トム
これ一発決定だな
【●伏せ自由▼トム】
異論は受け付ける
トムが全力で説得して世論が変わったら変更もやぶさかではないよ
( 111 ) 2013/08/14(水) 23:50:02
>>101 ゼニーナ
7割真見てた占い師の真を切れるぐらい、
ゲルダを2dの時点で白視してたら「白め」って表現になる、かな?
ってぐらいの言葉の印象がひっかかったので聞いてみた
( 112 ) 2013/08/14(水) 23:50:08
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンをなでなでした。
( A93 ) 2013/08/14(水) 23:50:58
英雄の巫女 ゲルダは、物貰い ノア、まぁ喧嘩じゃないけど確定白掘り下げてもしょうがないから気になったらエピとかでにしよう
( A94 ) 2013/08/14(水) 23:52:26
英雄の巫女 ゲルダは、情報屋 トム を投票先に選びました。
物貰い ノアは、英雄の巫女 ゲルダあー、半分まで行かないくらいわかったと思…警戒した相手が気になる動き下から牽制反応チェックに行ったん
( A95 ) 2013/08/14(水) 23:55:40
ゼニーナがドス黒い件
▼ゼニーナを夢見たが夢だった。
セイレンが言い出してくれたのは幸いだった。
( *22 ) 2013/08/14(水) 23:56:38
>>110 ゼニーナ
ゼニーナはそのコメントからにゃおんの色評価、する?
( 113 ) 2013/08/14(水) 23:57:38
>>2:240ここ見る限りにゃんこの中ではノア=純灰だった…でいいんか
で、3日目>>4のマジでは?ゲルダ特に疑ってなかったし偽黒出るだろうって反応か…
確白かーって思ったのでここは要素外ってとこ
あ、適当に垂れ流してるけど「そこ解釈違う」ってのは突っ込んどいて<猫
( 114 ) 2013/08/14(水) 23:57:44
>>111が【本決定】ね
どうせぶれないでしょうし、それなら占いは伏せ自由だろうし
伏せじゃないほうがいいなら受け付けるけどどうかしら?
( 115 ) 2013/08/14(水) 23:57:49
( *23 ) 2013/08/14(水) 23:58:07
( -103 ) 2013/08/14(水) 23:59:02
海抜けたら>>*23もう一回言うわ。
海抜けなかったら全力で海狼として吊らないとザ・詰みだけども、
俺と爪がいきなり海狼主張し始めたら真っ黒黒のラインだわな。
お前どれくらい主張する?
( *24 ) 2013/08/14(水) 23:59:24
( -104 ) 2013/08/15(木) 00:00:12
噛みあわせされると損なので伏せで
伏せじゃないほうがいいのは狼だとおも(
割といい感じに投票バラけてるし
いいんじゃないだろーか セイレーンにおまかせ、かな
( 116 ) 2013/08/15(木) 00:00:18
サラマン>>112
あぁ?そこ??他が気になったし、特に他から強烈な白要素拾えなかったから白拾った脳内白JKなんでかしてたな2日目ぐらいで。
( 117 ) 2013/08/15(木) 00:00:19
炎の精 サラマンダーは、ああ別に損ではない……か、灰はもう噛めないわけだし……むん
( A96 ) 2013/08/15(木) 00:00:58
金貸し ゼニーナは、状況的に占先襲撃されたらモッタイナイから伏せでいいと思う
( A97 ) 2013/08/15(木) 00:01:07
ねこちゃん にゃおんは、情報屋 トム を投票先に選びました。
サラマン>>113特に無色やな、そこで真とるのはどーよって思うけど…本人も自覚してるっぽそうだし
( 118 ) 2013/08/15(木) 00:03:13
昨日からの引き続きでにゃおんさん疑ってるのと
ゼニーナさん>>81で疑い目線でヤンさん見続けてるのにここも変なんじゃないかとか言う感じで出てこないのかな?というのでどっちか黒狙い選ぶっていうのが定まらずにいる。両だったら無意味な悩みなんだけどね。離脱**
( 119 ) 2013/08/15(木) 00:05:34
金貸し ゼニーナは、炎の精 サラマンダー灰襲撃余裕はないだろうけど念のためな…
( A98 ) 2013/08/15(木) 00:06:40
議論の時間を除けば、コミットでよかったんじゃないだろーかとか思う怠け者な私
( -105 ) 2013/08/15(木) 00:07:03
[白視]
ヤン→ニャン
↑ ↓
←←←マンダ←ゼニーナ
[疑い]
ニャン←マンダ
↓ ↓
ヤン→←ゼニーナ
( 120 ) 2013/08/15(木) 00:07:07
よーし
灰襲撃を誘うために占い先を●ゼニーナと名言しちゃえ★
( 121 ) 2013/08/15(木) 00:07:51
( -106 ) 2013/08/15(木) 00:07:57
明日生き残ってたら頑張ろう
あれ?生き残るのってRPPかせいれん噛みしかないんじゃ?
( -107 ) 2013/08/15(木) 00:08:04
炎の精 サラマンダーは、マンダって誰だろうと思ったって突っ込みかけたら明言した……
( A99 ) 2013/08/15(木) 00:09:03
海の精 セイレーンは、ノアの推理は昨日から変わらずか。
( A100 ) 2013/08/15(木) 00:09:08
( -108 ) 2013/08/15(木) 00:09:37
……セイレーンさんそれボク視点だと
1/3の確率で占襲撃だよ……灰襲撃じゃなくて……
( -109 ) 2013/08/15(木) 00:09:42
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダー を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を能力(占う)の対象に選びました。
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を投票先に選びました。
英雄の巫女 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。
>>120ヤンもいれたほうがいいんちゃうの?>>119からにゃおんorゼニらしいから
結論:一番自分が疑われてる
( 122 ) 2013/08/15(木) 00:11:33
>>121ん?明言か。まぁええわ。ブラフですてぺろぺろとかもOKその場合は投票でこっそりやっといてな。
( 123 ) 2013/08/15(木) 00:13:18
金貸し ゼニーナは、ヤンじゃなくってノアだったし…2文字だから(またか
( A101 ) 2013/08/15(木) 00:14:20
なんつーか
こう狼見えてないのに票が偏りまくる村って負けやすい気がするのよねー
( -110 ) 2013/08/15(木) 00:14:27
金貸し ゼニーナは、あ。別に●自分自体は了解っすよ
( A102 ) 2013/08/15(木) 00:14:38
>>*24
GJだと狩COでセイレ人が明示される
なのでセイレ狼主張は出来ない
すまん、どうシミュしても、GJで詰んでいる。
最終日まではいけるがね。
猫黒が先に出たら、悪いがまずはセイレに付いて吊りに動く。
牙も、詰みでも最終日を目指すなら、ヤン黒ならヤン吊りに動くと良い
( *25 ) 2013/08/15(木) 00:14:39
ねこちゃん にゃおんは、あ【本決定了解】なのにゃ(・ω・=) 占い明言…
( A103 ) 2013/08/15(木) 00:14:42
▲白なら、
今日●サラマなら、明日▼ゼニーナを目指せる、かも。
でも今日●ゼニで白出ると終わる
( *26 ) 2013/08/15(木) 00:14:59
狩COのこと忘れてた
軽くシミュしてたのに…\(^o^)/
( -111 ) 2013/08/15(木) 00:15:10
炎の精 サラマンダーは、明言しつつきっと別のところを占っているに違いない!かな
( A104 ) 2013/08/15(木) 00:15:15
英雄の巫女 ゲルダは、と見せかけて実はそのままの説@2
( A105 ) 2013/08/15(木) 00:15:41
>>*26
ゼニ明言きたし、
無理ゲーっぽいな。セイレーーンならブラフしそうだけどこのタイミングでは俺たちにとって関係ないな…
( *27 ) 2013/08/15(木) 00:16:00
( 124 ) 2013/08/15(木) 00:16:03
( 125 ) 2013/08/15(木) 00:16:19
( -112 ) 2013/08/15(木) 00:17:16
金貸し ゼニーナは、今気が付いたけど、質問とかされた方が喋りやすかった罠
( A106 ) 2013/08/15(木) 00:17:41
( *28 ) 2013/08/15(木) 00:17:51
あまりこういうこと言うべきではないと思っていたが、
詰み状態なら最終日目指すよりさっさと切り上げた方が嬉しい
いや、セイレーンがブラフする可能性を考えたら白抜きの方がいいのか……?
ヤシチ狩と海ブラフの可能性を天秤にかけると…?
( *29 ) 2013/08/15(木) 00:19:00
セイレーン>>125ん?なんか疑われてるし、このまま吊られるよりは占われた方がいいと思っとるけどな。あんたが生きてれば身の潔白証明してくれるやろが
( 126 ) 2013/08/15(木) 00:19:32
ヤシチ狩の賭けに勝てるよう祈りつつ、
セイレ噛みのままでいくか
( *30 ) 2013/08/15(木) 00:19:37
やばい、ねむい、垂れる物が垂れて来ないな
トムこないなー
来難いよねー
( -113 ) 2013/08/15(木) 00:19:44
占 白白 狼狼ゼ になった場合
貴女視点、いまのままですと、相当しんどいと思うんですよね。
( 127 ) 2013/08/15(木) 00:20:19
ホントにゼニ白が出て、じわじわと嬲られるより、
いっそ海逝くほうがいいか。
( *31 ) 2013/08/15(木) 00:20:31
>>126 ぜにな
うーん?そこは占われない方がいいに決まってると思うんだが
( -114 ) 2013/08/15(木) 00:20:39
>詰み状態なら最終日目指すよりさっさと切り上げた方が〜
いや、解るよ。それなら、詰みの場合はそうしよう。
( *32 ) 2013/08/15(木) 00:21:07
ていうかサラマン狼をセイレーンが見てない以上、
ゼニーナ以外を占う理由って無いのか
( *33 ) 2013/08/15(木) 00:21:24
>>*33
あ、自分たちのこと忘れてた。てへぺろ
ちょっと慌ててるのでスルーで。
海で。
( *34 ) 2013/08/15(木) 00:22:05
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダー を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を能力(占う)の対象に選びました。
>>*31
狼はどこかで賭けなければ勝てないと、昔のひとが言っていた
( *35 ) 2013/08/15(木) 00:22:24
なんかせいれん喰われるとか面白いことになりそうなんだよな
いや、ないかなー
でも灰2狼だと白3しんでんだよなー
( -115 ) 2013/08/15(木) 00:22:25
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を投票先に選びました。
( *36 ) 2013/08/15(木) 00:23:08
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダー を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダー を能力(占う)の対象に選びました。
>>127や。そりゃ自分視点の情報は入らんけど…
それはそれ
( 128 ) 2013/08/15(木) 00:23:33
( *37 ) 2013/08/15(木) 00:23:40
( *38 ) 2013/08/15(木) 00:23:51
( 129 ) 2013/08/15(木) 00:24:47
( -116 ) 2013/08/15(木) 00:24:49
( *39 ) 2013/08/15(木) 00:25:19
( -117 ) 2013/08/15(木) 00:25:26
それにしても襲撃先以外のことを全く相談しない赤だなぁ(感心)
( *40 ) 2013/08/15(木) 00:25:38
( -118 ) 2013/08/15(木) 00:26:27
( -119 ) 2013/08/15(木) 00:26:45
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を能力(占う)の対象に選びました。
こう今一決め打ちというのは肌に合わないなー
占われたのは不覚だなー
( -120 ) 2013/08/15(木) 00:27:23
>>*37
す、すまぬ、爪たんネタわからなくてすまぬ…
( *41 ) 2013/08/15(木) 00:27:34
まぁ忙しくて首が回らなかったから良かったといえばそうだけど
24Hはやめておこう
( -121 ) 2013/08/15(木) 00:28:01
( *42 ) 2013/08/15(木) 00:28:07
( -122 ) 2013/08/15(木) 00:28:55
ギャンブル用語で賭けを「上乗せ」することをレイズっていうんだぉ
ごめん(=・ω・=)ニャー
( *43 ) 2013/08/15(木) 00:29:00
いつも、
騙り判定と噛み先相談しかしないな…
あとは自由にうごく のが、やりやすい
( *44 ) 2013/08/15(木) 00:29:08
>>*42
そうか、何かが足りないと思っていたらそれだ。
2日目に黒を出そう(提案)
( *45 ) 2013/08/15(木) 00:29:30
( -123 ) 2013/08/15(木) 00:29:46
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を投票先に選びました。
海の精 セイレーンは、格闘家 ヤン を能力(占う)の対象に選びました。
( *46 ) 2013/08/15(木) 00:29:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る