人狼物語(瓜科国)


1189 【G+辻+聖】夏の霧雨の夜の夢村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


庭師 アーリック

難しいもんだな。
ぶっちゃけ、灰にいる人間がこれだけ白狼警戒して不安を煽っていたら、俺は即吊りしかねないくらいにその言葉が好きではない。
疑うなら、まず相手をよく見る。そして、要素を持って村を説得にあたる。そういう主義なんだ。

白い狼なんてのは、普通に存在する。
でも、それもわかった上で、>>62のデメリットを考え、早期占いからは外すことが多いわけだ。
そも、白狼とて日を追うごとに情報は増える。その中で捕まえられることは多い。

占いたいなら、やはりそれだけの要素を持って説得すべし。としか言えん。
相手の疑い理由が詰められないなら、他の白を固めるでもいい。
アヤメの言葉は、不安は放出しているが具体性が薄く見える。まずは客観的な説得を試みて欲しい。

( 140 ) 2013/08/10(土) 14:01:36

【墓】 鍛冶屋 ジャン

ぶっちゃけこの状況から動くものがないから、シニ吊って盤面がどうなるか見てみたいのが一番あるかな。

にしても喋るネタが無い。

( +42 ) 2013/08/10(土) 14:01:40

女中 リーリ

ん、どこの意見を聞きたいの?

村の流れとして、▼チサでアヤメ真ケア案を言い出すアニャ・エト両名はアヤメ真視点では白いというのは同意してる。

( 141 ) 2013/08/10(土) 14:01:57

【墓】 墓下から偵察し隊 ミナオ

アーニャ…これ人でござろうw
>>A26含めどや顔が人っぽいでござるよ…(

( +43 ) 2013/08/10(土) 14:03:24

【墓】 墓下から偵察し隊 ミナオ

>>+42ジャン
チサ狼・エドワーズが恐らく真、残り狼についても大方固まっている状況でござるからなぁ…。
こうなると盤に大きな動きが出ない限り思考も動かしにくいでござる。

チサ吊りでシニードを泳がせるのは有り、そこでどこを襲撃するかも気になるところでござる。

そういえば1dの墓ログをざっくり見たが思考が近い者ということで
(・∀・)人(・∀・)ナカーマでござるな

( +44 ) 2013/08/10(土) 14:08:38

女中 リーリ

ホントのこというかどうかわかんないけど一応聞いてみるか
★ヌァヴェル
ヌァって狼やったら村の時と比べて思考量落ちたりする?

( 142 ) 2013/08/10(土) 14:11:01

【墓】 墓下から偵察し隊 ミナオ

しかしアヤメ辻ならば胃の痛む状況でござるな
シニードご主人が早速捕まり恐らくご主人であるチサも切らざるを得ない
ここ2wはどうあがいてもまず逃げ切れないでござる。

LWが相当良い位置につけていない場合はこのままお陀仏コースでござるよ…。
辻が先に占いへ出ていたというならそのまま3−1にするべく占いへ出るも善しだったと思うが…霊はやや厳しいところ故今回は回避が無難か。

( +45 ) 2013/08/10(土) 14:12:42

【独】 墓下から偵察し隊 ミナオ

>>142
ヌァの狼は本来拾うものを明らかに拾わなくなってしまうのう…
割と感情演出とかあざといのでそこはあまり信用しちゃいけない(

けどエトに対する向かい方は割と人っぽパッションかな?
自分に目が向く前に襲撃で落とす可能性もあるが

今のところ拾い方に歪みは感じていない。
まぁこんな序盤でボロを出すような奴でもないがな

( -65 ) 2013/08/10(土) 14:15:20

【独】 庭師 アーリック

>アヤメ
>>1:30戦術詳しくない、>>1:298自信がなくなってきたと言うわりに、自分の考えに固執するのはなぜだ?
ヌァの意見>>1:240はまぁ対象を狼視しているからともかくとして、白視しているエトの意見>>1:217>>1:219あたりも、一度じっくり考えてみて欲しい。
もし「違う、自分はこうだと思う」というのがあれば、それこそ一緒に検証してみるといい。

>>1:60「村に役立つ情報を落としたい」と言うなら、村の疑い先を晴らす、灰の思考を進めるとは考えないか?
俺の>>62に関しては、納得できないか?
そういう部分も、また話をしてみるべき部分だよなぁ、とは。

( -66 ) 2013/08/10(土) 14:15:26

【独】 庭師 アーリック

……と出そうかと思ったが、>>126で落ち着くとあるから、少し置くか。

言葉がきつかったらすまん。
んー、難しいな。個人の好みでもあるだけに。

( -67 ) 2013/08/10(土) 14:17:42

探究者 エドワーズ、少し時間作れましたので参りました。

( A85 ) 2013/08/10(土) 14:20:24

庭師 アーリック、言葉がきつかったらすまん。何かあれば俺も検証するから、言ってくれ。**

( A86 ) 2013/08/10(土) 14:20:37

【墓】 墓下から偵察し隊 ミナオ

>>86
うむ、それは拙者も感じていたところ
>シニード=チサならアーニャSG枠

辻に対する発言が多い(=灰への発言薄)という意味で村ならここは落としどころだったでござろう。
後は単純に村全体を見回して吊れる位置という意味でも。

( +46 ) 2013/08/10(土) 14:21:38

興味深々 ロッテーシャ

■アヤメさん考察
>>1:60見つけ難いところ、ですか。
>>1:82で、中庸占い希望。

>>1:158真ん中らへんの狼さんの性格ってなんでしょう?
何か見えてますか?

>>1:159ここには答えてなかったですね。私としてはエピか推理立つまでわかんないとしか。
何にせよ抽象的過ぎる質問。質問のための質問に見えます。

>>1:208なんで放っておいていいと思いました?
中庸占いたいんじゃないです?
私への詳しい考察出てないですよね。

>>1:283>>1:298ここら辺はちょっと内容が薄い気がするです。
>>1:315の希望出しについては、これまでの言と一致しています。
>>1:370はその通りですね。
で2日目。
>>137で多弁でひっかるタイプの人が狼。

( 143 ) 2013/08/10(土) 14:23:10

興味深々 ロッテーシャ

■続き
>>1:315ではヌァベルさんが「直近そんなに引っかかる言い回しはなかった」ですよね。

★アヤメさん
ヌァヴェルさんのちょっとは引っかかった言い回し、と言うのはどこでしょうか?
アンカと理由いただけますか?
その回答に興味津々です。
すでに対話していたら申し訳ないですけど。

( 144 ) 2013/08/10(土) 14:23:24

【墓】 墓下から偵察し隊 ミナオ

>>88
まさかの回想ロールふいたw
そしてアーリックは何をしているwww

( +47 ) 2013/08/10(土) 14:24:19

【独】 女中 リーリ

というか、アヤメ真視点では>>22のアニャはどう考えても非狼の視点だよな

( -68 ) 2013/08/10(土) 14:24:23

【独】 墓下から偵察し隊 ミナオ

どこかの一子相伝の暗殺拳ですか(

しかし何故だろう?ネタ成分多目なのに私のこいつ吊りたくねぇwセンサーが可動しない…
んー…やっぱり狼ある?って考えてるからかな…

( -69 ) 2013/08/10(土) 14:26:07

庭師 アーリック

>>144ロッテ
あぁ、それに関しちゃ>>1:358で聞いて、その後actと>>1:370で答えてもらってる。
そこに対しても、>>61>>62>>63のようには言ってあるのだがな。

一応、アンカはもらってるとだけ。

( 145 ) 2013/08/10(土) 14:26:43

興味深々 ロッテーシャ、んー、アヤメさんのログは読み解き難いです。

( A87 ) 2013/08/10(土) 14:27:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

女中 リーリ
22回 残296pt
箱入り アヤメ
22回 残71pt 飴
悪童 ランス
32回 残11pt 飴
興味深々 ロッテーシャ
31回 残0pt 飴
自己愛者 チサ
13回 残498pt 飴
煙草売り ヌァヴェル
38回 残78pt
庭師 アーリック
30回 残0pt 飴
探究者 エドワーズ
29回 残105pt
若頭 エト
43回 残47pt
怪談好き アーニャ
34回 残15pt 飴
酒飲み ハイヴィ
23回 残53pt
領主の末娘 エリィゼ
28回 残137pt
植物学者 シニード
25回 残113pt 飴
装飾工 メリル
15回 残387pt 飴
学術士 ヒューゴ
23回 残98pt

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

代書人 クレム (1d)
好奇心 エメット (1d)
治療中 スー (1d)
調香師 チュレット (1d)
乾燥うどん カイン (1d)
お盆休みって何だろう レネ (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)
鍛冶屋 ジャン (1d)
見習い ミレイユ (1d)
墓下から偵察し隊 ミナオ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
布団はともだち オデット (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■