1172 【もふぁんたじぃ実装記念】狼無双村〜immortal brain〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
宝石獣 バンク は 平和の王 リン に投票した。
【確定C狂】大江山首領 オウガ は 【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ に投票した。
【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ は 【確定C狂】大江山首領 オウガ に投票した。
ハロウィン ジャック は 宝石獣 バンク に投票した。
平和の王 リン は 宝石獣 バンク に投票した。
神の使い鳥 ハルピア は 宝石獣 バンク に投票した。
猫妖精 キャシー は 宝石獣 バンク に投票した。
宝石獣 バンク は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
勇者 ヒューマ |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
機械音痴な発明家 リムン |
UM |
勝利 |
5d処刑 |
村人 |
狂人 |
現代魔女っ娘 ウィッチー |
hr |
敗北 |
7d処刑 |
人狼 |
人狼 |
世界樹 ロメッツ |
bobo.rabi |
勝利 |
7d襲撃 |
村人 |
村人 |
宝石獣 バンク |
時の旅人 |
敗北 |
8d処刑 |
人狼 |
人狼 |
葉の住民 ポック |
suzurun |
敗北 |
6d処刑 |
狂人 |
狂人 |
【確定C狂】大江山首領 オウガ |
bonnou |
敗北 |
生存 |
C国狂人 |
C国狂人 |
【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ |
wazawaza |
勝利 |
生存 |
共鳴者 |
共鳴者 |
ハロウィン ジャック |
pepaki |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
惑わしの歌姫 セイレ |
warabi |
勝利 |
4d襲撃 |
村人 |
狩人 |
西方の霊獣 ハクシ |
dodoria |
勝利 |
6d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
平和の王 リン |
kikibibi |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
神の使い鳥 ハルピア |
teriaki |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
由緒正しき冥界王 アヌビ |
カレル |
勝利 |
3d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
赤竜騎士 ウェール |
komatsu? |
敗北 |
4d処刑 |
人狼 |
人狼 |
知恵ある老人 ノム |
jojo_fan |
勝利 |
5d襲撃 |
狩人 |
狩人 |
猫妖精 キャシー |
カオソーイ |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
吸血鬼 ブラッド |
gloo |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
狩人 |
見物人一覧 |
誘惑してやる! サキュ |
benico |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
皮被り セルキ |
mopp |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
座敷の子霊 シキ |
black-tea |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
花の薬剤師 アルル |
OUGA |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
東方の守護竜 セイテイ |
sig |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
フラスコのムンク ホルス |
湖 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
石化の目 メデュー |
quetzal |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
風の子 フィー |
kyuubisuki |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
悲恋の女優 ディーネ |
bon |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
熱くなれよ フリード |
okojo |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
泡の化身 メロウ |
NATA |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
門番犬 ベルス |
shiguhigu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
北欧の怪物 フェンリ |
evh |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
たくましい ジャッカくん |
悪戯兎 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
生ける屍 グル |
Izuya |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2013/07/27(土) 00:00:38
( 1 ) 2013/07/27(土) 00:00:39
キット、最後までお疲れ様。
きょーかんもありがとう。
村はおめでとう。
( 2 ) 2013/07/27(土) 00:00:39
うわああああああああああああ!
よかったよおおおおおおおおおおおおお!
おつかれさまでしたあああ!
( 3 ) 2013/07/27(土) 00:00:47
( -0 ) 2013/07/27(土) 00:00:50
( -1 ) 2013/07/27(土) 00:00:53
( -2 ) 2013/07/27(土) 00:00:53
( 4 ) 2013/07/27(土) 00:01:05
完全に推理がポンだったわあああああ
霊能大事、マジ大事(
( 5 ) 2013/07/27(土) 00:01:08
( -3 ) 2013/07/27(土) 00:01:09
( 6 ) 2013/07/27(土) 00:01:21
( 7 ) 2013/07/27(土) 00:01:35
おつかれー
やっぱドドさんか。
SNSで協力仰いだって掛かれてたからてっきりCかと。
( 8 ) 2013/07/27(土) 00:01:35
( 9 ) 2013/07/27(土) 00:01:38
( -4 ) 2013/07/27(土) 00:01:45
( -5 ) 2013/07/27(土) 00:01:51
( 10 ) 2013/07/27(土) 00:01:58
相性的に、狼陣営に勝てる気がしなかった(
飛び入りでこんなですみませんでしたああ!
( -6 ) 2013/07/27(土) 00:01:59
ウィッチー、バンクだったのか。
バンクは最終日手ごわかったよ。
( 11 ) 2013/07/27(土) 00:02:00
( 12 ) 2013/07/27(土) 00:02:02
( -7 ) 2013/07/27(土) 00:02:10
( 13 ) 2013/07/27(土) 00:02:17
え、あれ・・・とっきーこんなに捕まるの早かったっけ?
( -8 ) 2013/07/27(土) 00:02:18
ブラッド黒信じて怠けてると悲惨だった。
改善しないと……
( -9 ) 2013/07/27(土) 00:02:31
( 14 ) 2013/07/27(土) 00:02:44
( 15 ) 2013/07/27(土) 00:02:49
( -10 ) 2013/07/27(土) 00:02:55
( -11 ) 2013/07/27(土) 00:03:02
キット ベラール メーオ コット みんなお疲れ様。
勝たせてあげられなくてごめんね。楽しかったよ。
( -12 ) 2013/07/27(土) 00:03:04
あら、リムンがゆえむたんだったのである。
どうりで可愛い塗されているわけである。
アヌビカレルにビックリ。本気でかわいそうな事してもうた。
( 16 ) 2013/07/27(土) 00:03:08
>>-7 ▼
どうしてそう思ったww
こっちはチップがぼんのーさんにしか見えなかったw
わざさんは言わずもがな。
( -13 ) 2013/07/27(土) 00:03:15
( -14 ) 2013/07/27(土) 00:03:19
バンク…え?
時の旅人さん!?
う、うそだぁ…という私の混乱した感情
( -15 ) 2013/07/27(土) 00:03:30
( -16 ) 2013/07/27(土) 00:03:55
( 17 ) 2013/07/27(土) 00:03:55
( 18 ) 2013/07/27(土) 00:04:02
( 19 ) 2013/07/27(土) 00:04:11
あってたのリンとハクシとキャシーだけか。
透け陣営っぽいねぇ・・・
( -17 ) 2013/07/27(土) 00:04:43
さて、風邪っぴきは引っ込もう
[布団の中にもそもそ]
( -18 ) 2013/07/27(土) 00:04:50
( 20 ) 2013/07/27(土) 00:05:08
風の子 フィーは、せーい。読めるかわからないけど ( B0 )
そしてディーネがbonさんって納得した、
なるほど見物多い・・・
( -19 ) 2013/07/27(土) 00:05:24
>>-14 ウィッチー
初日から能力処理()に放り込んで放置してた人はこちら←
能力処理で良いと思った相手に興味が無くなる不思議。
( 21 ) 2013/07/27(土) 00:05:26
( 22 ) 2013/07/27(土) 00:05:46
>>-14
大丈夫、初日にリムンかウィッチー吊ろうぜっていってた!(
( 23 ) 2013/07/27(土) 00:05:46
フラスコのムンク ホルスは、機械音痴な発明家 リムンは!ロリっ子動物園の作者様だ、サインください!
( A1 ) 2013/07/27(土) 00:06:04
ああ、探せば、分かる部分、あったんだろう、なぁ。
おつかれ、様でした。
こわかった…。
( -20 ) 2013/07/27(土) 00:06:11
>>-8 ホルス
ハクシに全部勝ち筋を作る前からかたっぱしに封じられてて全く動けなかった…
灰だったら迷わず初手に噛んだのに…(血涙
( -21 ) 2013/07/27(土) 00:06:30
>>-17
何にもできない子でしたが、皆に守られてた・・・
( -22 ) 2013/07/27(土) 00:06:35
( -23 ) 2013/07/27(土) 00:07:01
( -24 ) 2013/07/27(土) 00:07:30
( 24 ) 2013/07/27(土) 00:07:50
惑わしの歌姫 セイレは、>>22 メロンパンmgmg
( A2 ) 2013/07/27(土) 00:08:01
>>-19 ホルス
あとホルスさんは馴れ馴れしくしてごめんなさい、知り合いでそっちも私に気がついてると思ってたんですよー
本当に申し訳ないです><
( -25 ) 2013/07/27(土) 00:08:03
( -26 ) 2013/07/27(土) 00:08:09
書いてないですけど!
ロリッ子動物園とかなんだそれ……!(前村ネタ
( 25 ) 2013/07/27(土) 00:08:09
( A3 ) 2013/07/27(土) 00:08:45
( -27 ) 2013/07/27(土) 00:09:41
よし、よしっ、よしっ!!
お疲れ様だよ。みんな大好き。
( 26 ) 2013/07/27(土) 00:09:55
フラスコのムンク ホルスは、悲恋の女優 ディーネ中身推理ポン陣営でして。お気になさらず〜
( A4 ) 2013/07/27(土) 00:10:10
>>22 リムン
これから毎日リムンさんのメロンパンを作らせてください(キリッ
( 27 ) 2013/07/27(土) 00:10:14
悲恋の女優 ディーネは、機械音痴な発明家 リムンを抱きしめた。
( A5 ) 2013/07/27(土) 00:10:36
( 28 ) 2013/07/27(土) 00:11:15
知恵ある老人 ノムは、機械音痴な発明家 リムンにメロンパンを差し出した。
( A6 ) 2013/07/27(土) 00:11:31
機械音痴な発明家 リムンは、悲恋の女優 ディーネに照れた。
( A7 ) 2013/07/27(土) 00:11:35
機械音痴な発明家 リムンは、知恵ある老人 ノムメロンパン!わあい!(もぐもぐ
( A8 ) 2013/07/27(土) 00:12:07
序盤ごろごろしすぎたかな、まあ最後に狼吊れたからいいにゃん。
( 29 ) 2013/07/27(土) 00:12:25
前回が上手くいっただけに、今回の不甲斐なさが悔しい…
初手▲ハクシ通せてればと思わなくもないけど、リスクヘッジ的にさすがに無理だった(
( -28 ) 2013/07/27(土) 00:13:17
( 30 ) 2013/07/27(土) 00:13:28
( 31 ) 2013/07/27(土) 00:14:10
やっぱり2d初動のブラッドの動き周りはイレギュラーだったね。
狼視点であの部分の偽装は難しい(ごろん
( -29 ) 2013/07/27(土) 00:14:37
>>30 キャシーさん
メロンパン、入れにしか、見えなく、なりました(
( 32 ) 2013/07/27(土) 00:15:02
ああ、ジャックのんびりのんびりしてると思ったら、ぺぱきさんか
( -30 ) 2013/07/27(土) 00:16:07
>>-28 バンク
いや、最後の動きとか好きでしたよ
今回は力及ばないにしろ、次に繋がる動き方をしていたと思います、LWお疲れ様でした。
( -31 ) 2013/07/27(土) 00:16:12
>>-29
そうだね。
中々出来ないことをやってのけられた時、人狼視点でそれを塗にいくのもまた一興。
ボクならオウガのせいにしたな(
「この手のイベント企画型なんじゃないかな。」とかでっち上げる材料にしちゃう。
( 33 ) 2013/07/27(土) 00:16:30
>>-30 ジャッカさん
時間足りなくて、焦ってます…。
でも、昔みたいに、自分のペースを、ちょっとは取り戻せたかな、と。
( -32 ) 2013/07/27(土) 00:18:29
>>0:-84リン
元々フラスコの中の小人だからそのままその感じの大きさイメージでした。
サキュ相手にも灰で「おっきい」と残してるので、ほんとに大丈夫ですよ!
( -33 ) 2013/07/27(土) 00:19:38
フラスコのムンク ホルスは、赤竜騎士 ウェールをハリセンで殴った。赤で早速中身ばれしてるじゃない!
( A9 ) 2013/07/27(土) 00:20:59
( -34 ) 2013/07/27(土) 00:21:36
あちゃー、負けたかあ。まあ、しゃあないわな。
>>19
どうしてそうなった?
( 34 ) 2013/07/27(土) 00:23:10
赤竜騎士 ウェールは、フラスコのムンク ホルスをハリセンで往復ビンタした
( A10 ) 2013/07/27(土) 00:24:06
( 35 ) 2013/07/27(土) 00:24:10
( -35 ) 2013/07/27(土) 00:25:11
>>-31 ディーネ
負けた後に見栄はっても恰好悪いのは承知してるけど、こんなんが自分の狼だって絶対認めたくないレベルの出来なんだよね、ボクにとって。
今泣きたいの堪えてる…
( -36 ) 2013/07/27(土) 00:25:20
>>-36
俺だって潜伏だったらもっと動けてたと言い訳したい
( -37 ) 2013/07/27(土) 00:27:33
( -38 ) 2013/07/27(土) 00:27:52
ただ、発想は面白いかなw
妄想が走ってる形で白くなるのは一つの技術か
( -39 ) 2013/07/27(土) 00:28:10
この村ってハクシが確定霊してて逆に自分を制限かけてたのもあって、攻め入る隙は結構あった気がするよ?
村全体が強いって感じには見えなかった。
統率取れてなかったもの。
( -40 ) 2013/07/27(土) 00:30:51
エピローグが見えた、村勝利おめでとう!
狼も村人も、Cブレーンも共鳴もみんなみんなまとめて
お疲れさま!
( -41 ) 2013/07/27(土) 00:31:48
>>-36 バンク
いや、今の自分に満足しないのはいいことだと思いますよ、それがバンクさんの武器だと思いますし
でも疲れてる所でグルグルしたって良い答えは出ません、今は休む時だと思いますよ、私偉そうですが
( -42 ) 2013/07/27(土) 00:32:16
ウェールさん、コマツさんかー
ゲームの話題にくいつきがいいはずだ、なるほどですー
( -43 ) 2013/07/27(土) 00:34:25
>>-43
ハリセン振るわなければまだまだ中身透けしないんだな
( -44 ) 2013/07/27(土) 00:36:19
赤竜騎士 ウェールは、ここまで読んだ。 ( B11 )
確かにハクシさん強権は使用しなかったですが
要所要所で狼側が動きにくい様にしてましたからねー
赤ログ読めばそんな感想で満ちてるんじゃないかな?と思う私がいます。
( 36 ) 2013/07/27(土) 00:37:21
>>-44 ウェール
うわっ、多分今年一番悔しいです、灰にあんな事書くんじゃありませんでした、わーん
( -45 ) 2013/07/27(土) 00:39:00
墓ログ読んでたらウェール来てた!しかも去った!!
フィルタの件は申し訳なかったです。
軽い気持ちで言っていましたが、今後気を付けます・・・
( -46 ) 2013/07/27(土) 00:40:23
>>-42 ディーネ
うん、ありがとう。
ここで流した涙の分も強くなって見せるよ。
ボクはいつだって悔しい思いをしただけ、乗り越えてきたから、今回だって大丈夫。
>>36 ディーネ
ハクシが死神でした。冗談とか抜きで(血涙
( -47 ) 2013/07/27(土) 00:40:26
悲恋の女優 ディーネは、宝石獣 バンクを抱きしめた。
( A12 ) 2013/07/27(土) 00:41:11
宝石獣 バンクは、悲恋の女優 ディーネを抱きしめた。
( A13 ) 2013/07/27(土) 00:43:54
>>-46
もういいよ。結局チャラになったぽいし。というかリンがキキビビさんだとは思わなかった
( 37 ) 2013/07/27(土) 00:44:14
( 38 ) 2013/07/27(土) 00:45:10
>>-45
どや。まあ何ヵ月かぶりの男キャラだし分からなくてもしゃーない。相手が俺だ、恥じるこたあねえ
( 39 ) 2013/07/27(土) 00:45:48
涙の数だけ強くなれる人、強くなろうとする人って
バンク(とっきー)みたいな人なんだろうね。
私はそう思ってるよ、確証や根拠説明しろと言ったら
無いけれど、とっきーなら乗り越えられる人だって。
( -48 ) 2013/07/27(土) 00:46:26
( 40 ) 2013/07/27(土) 00:46:27
( 41 ) 2013/07/27(土) 00:48:01
( 42 ) 2013/07/27(土) 00:50:14
>>42セイレたん
うぱの時より厄介すぎて(
すごく良かったー邪魔だったもん…浸透力そこまで強くなくて助かりはしたけど。
( 43 ) 2013/07/27(土) 00:53:00
ルキのログ見に行ったら
>>1:=3 >>1:=4 こっちの方がうわああああああryって
気分になった、これが共鳴トラップか(ぼうよみ
( -49 ) 2013/07/27(土) 00:53:19
>>43 ウィッチー
浸透力無いなら邪魔違うやん!(
だから襲撃無しという方向でだな
( 44 ) 2013/07/27(土) 00:55:39
>>38 セイレ
ハクシが言ってた通りだよ。>>4:75これね。
というか、狼の意図分析はほとんどハクシので合ってる(
( 45 ) 2013/07/27(土) 00:56:11
>>-48 セルキ
しぶとさなら負けない。
勝ったり負けたりする度に大騒ぎして悪いかなあと反省はしてたりもする(
( -50 ) 2013/07/27(土) 00:57:56
( -51 ) 2013/07/27(土) 00:58:30
と。リアル事情かみ合ってたらとっきーと狼できたかもしれないのか。
まーたもったいないことしたようわ〜ん!!!
( -52 ) 2013/07/27(土) 01:00:15
( -53 ) 2013/07/27(土) 01:00:19
>>37 コマツさん
うん。私もコマツさんが参加されてるとは思っていませんでした。。
本当、申し訳なかったです。今後、気を付けます。
( -54 ) 2013/07/27(土) 01:00:41
( -55 ) 2013/07/27(土) 01:01:19
>>-53 メガネ
自分の存在を否定するのは良くないよ・・・・。
( -56 ) 2013/07/27(土) 01:02:14
>>-52 ホルス
どどりあさんがいたら初手に落とそう。
…絶対にだ。
( -57 ) 2013/07/27(土) 01:04:43
>>-56
相方がいてもいいだろう!
ぼっち共鳴これで2回目なんだよw
今回は依頼だったけれどw
普通の共有か共鳴をやらせてくださいお願いします。
( -58 ) 2013/07/27(土) 01:05:11
( -59 ) 2013/07/27(土) 01:05:37
ハクシが邪魔で邪魔で仕方なかった(
初動とか毎回びくびくしながらやらんとアカンし…
( -60 ) 2013/07/27(土) 01:06:59
>>-58 メガネ
確定の名を持つものは一人しかいない。
つまり、そういうことだ。
( -61 ) 2013/07/27(土) 01:07:53
どどさんが確霊で良かった、と思った人がこちら←
どどさんと霊判定を同時に護衛できる
( -62 ) 2013/07/27(土) 01:08:09
( -63 ) 2013/07/27(土) 01:08:35
( -64 ) 2013/07/27(土) 01:08:54
私がルキの相方になるぞ!
推理そっちのけでルキと雑談する事に力注ぐと思う(
( -65 ) 2013/07/27(土) 01:10:29
>>-57バンク
初手▲ドドさん?・・・状況次第じゃない?
陽光村のフレイアを思い出して、アレはあっち抜かないと無理だ。
あとまぁこの村で初手霊襲撃は・・・
ログ見直してもらえば分かるとおり。
無理、まず通らない・・・
決めうちでノムはポック守ってたけど、ノムのハクシ評低かったからそうなっただけで。
村状況考えたらハクシ護衛鉄板だと思うよ普通。
( -66 ) 2013/07/27(土) 01:11:11
( -67 ) 2013/07/27(土) 01:12:13
( -68 ) 2013/07/27(土) 01:12:25
とりあえず、6-7dのアレソレは普通にウザ噛みだったようで安心した。
なんかよくわからん意図だったらどうしようかと(ry
( 46 ) 2013/07/27(土) 01:14:24
>>-66 ホルス
今回みたいに、ヘイトで見えてない狩ならあるいは・・・・。
( -69 ) 2013/07/27(土) 01:14:36
( 47 ) 2013/07/27(土) 01:15:03
フラスコのムンク ホルスは、まぁハクシの実力分かってても1dアヌビ守るといってたのがここにいますが。
( A15 ) 2013/07/27(土) 01:15:49
>>-66 ホルス
結果論だけど、もうちょっと騙り様子見して、2−2で▲ハクシだったらなあとか、そういうifを考えてる。
陽光のときは、どどりあさんは噛み防御でわざと出力落としてたし、たしかに▲フレイアだね(
前回は自分にできることを確認した感じだけど、今回は自分にできないことを色々思い知ったよ。
( -70 ) 2013/07/27(土) 01:16:33
( 48 ) 2013/07/27(土) 01:17:53
んとね。
>>-70バンク
本人の目の前だから言えるわけですが。
ドドさん、狼見つけるのは上手いよ?
ただ村全体の士気を下げちゃってるんだよね、荒っぽいから。
だから優先事項として単体強いからどどさん落とすはありえるけど、村全体見てこの人いたら絶対勝てない、って思えるかといわれると、今のとこNOかな。
だから今のとこ、わたしが今まで見た灰の中で落としたいのはフレイアがNo.1だったりする。
( -71 ) 2013/07/27(土) 01:24:45
>>48
もう一日待てば白が拾えると思っていたらたった二時間で黒が拾えた。何を言ってるか(ry
発明家でミスった以上、魔法少女だけは責任もってボクが吊らなきゃと思いますた。
( 49 ) 2013/07/27(土) 01:28:49
赤ログ読んでると要所要所で乱入してくるインテリメガネ。
( 50 ) 2013/07/27(土) 01:29:43
>>-71 ホルス
言いたいことはわかるところもあるよ。
でも、この村でセイレを一気に引き上げて、キャシーのSG化を封じて、ノムのキャシーロックを外すきっかけを作って、リンについてウェールとの非ラインを浸透させて…毎日赤で悲鳴を上げるくらいだったのは確かだよ。
拾ってる発言が凄いとかはもちろんあるけど、ハクシがいるってだけで、足が竦んでた。
他の村でどうなるかまではわからないけれど、この村だったら1日でも早く噛みたかった。
この村でボクの動きが悪かった原因の半分以上はハクシにあったもん。
本当に死神だったよ…ハクシは。
( -72 ) 2013/07/27(土) 01:33:06
>>-72 バンク
バンクさんどちらかと言うと司令塔、誘導型の狼ですからねー、お気持はよくわかります。
( -73 ) 2013/07/27(土) 01:37:28
>>49ロメっち
ハハッ
だって村の私ならロメっちは白取ってる場所(
歪めんのにすげえ苦労した(
( 51 ) 2013/07/27(土) 01:38:27
>>-73 ディーネ
うん、ディーネなら、いかにハクシが存在しているだけで、ボクの狼としての動きを殺されてたかがよく見えると思う。
大幅にスキルアップするなり、狼やるときの引き出し増やすなりしないと、ボクには噛むしか選択肢がない(
( -74 ) 2013/07/27(土) 01:41:53
( -75 ) 2013/07/27(土) 01:44:43
( 52 ) 2013/07/27(土) 01:50:27
>>-75 ルキさん
ネタが途切れてなければ、間違いなく、今日読むのを諦めました(
( -76 ) 2013/07/27(土) 01:51:02
>>-74 バンク
私は実はこの村ではかなり喩え話をしてるのですが
狼をエピに入るまで街中を走って村人から逃げ切るようなものだとすると、バンクさんはどちらかと言うと脚の速さで逃げるのではなく、分かりにくい裏道やら、自分の通ったりした道を障害物で塞いで逃げ切るタイプ。
それを無線で他の村人に今いる位置を報告された上に裏道や障害物を事前に取り除かれればやりにくくてしかたがないはずだと思います。
あと狼勝利想定としては>>-70で合ってる合ってると私も思います、強い村側と正面対決とか避けるに越したことはないのですよー
( -77 ) 2013/07/27(土) 01:51:27
( -78 ) 2013/07/27(土) 01:52:34
>>-72バンク
よし、じゃぁドドさん吊れるよう一緒に頑張ろう。
初回占いまで無理やり持ち込んで偽黒叩き込んで2d必死に押さえ込まないと無理だろうけど、逆に言えばそれができれば強引に吊れるかも知れない。
初回以外で偽黒打ち込んでもたぶん黒打ち占い師が吊り返されるからすっごい大変だろうけど。
( -79 ) 2013/07/27(土) 01:55:57
フラスコのムンク ホルスは、2-2でドドさん抜きがこの村勝利の近道だね確かに。
( A16 ) 2013/07/27(土) 01:57:12
>>-77 ディーネ
その例えがすっごいしっくりきたw
そうそう。直接捕捉されてなくても、こっちのトラップを先回りして壊されちゃうの。
もう悪夢だった…
( -80 ) 2013/07/27(土) 01:59:33
( -81 ) 2013/07/27(土) 02:03:35
>>-79 ホルス
吊るより誤白掴ませる方やりたいかな。
でも、ボクが、ずっと、いつか倒したいと思ってる人だから。
そのときにそばにいて一緒に倒してくれるなら、すごく嬉しい。
( -82 ) 2013/07/27(土) 02:05:02
お疲れ様でした。
最後、立ち会えなくてごめんなさい。
エピに顔だしにくい・・・
狼陣営には、暴論ひどかったですね。
吊りに行く姿勢を表に出しました。
改めて、お疲れ様です。
( 53 ) 2013/07/27(土) 02:09:55
ドドさんに誤白掴ませるとかマゾいな、よしそれでいこう。
ということでドドさん村側でこちら狼になったらよろしくお願いしますね。気合入れて抱き込みに上がりますので(中身に気づいたら)
( -83 ) 2013/07/27(土) 02:09:56
>>53 ハルピア
ハルピアさんお疲れ様でした。
難しいことは分かりませんがハルピアさん可愛かったですよ
( 54 ) 2013/07/27(土) 02:16:41
悲恋の女優 ディーネは、神の使い鳥 ハルピアをもふもふした。
( A17 ) 2013/07/27(土) 02:17:02
>>53 ハルピア
お疲れ様じゃ。主がいてくれたおかげで心強かったぞ。
もふもふの刑に処す。もふもふ
( 55 ) 2013/07/27(土) 02:19:31
>>53 ハルピアさん
お疲れ様でした。
少なくとも、僕にとっては、心強かったです。
( 56 ) 2013/07/27(土) 02:21:45
>>54ディーネ
ありがとう♪
強気系スタイルは、あとに引けないのが怖いわ。
スタイルに引っ張られて感情も、もってかれてく感じ。
そして、必ず1回狼を白に見てしまう病。
最後、狼と正面きって戦えなかったことが心残りです。
>>55>>56
リンもジャックもありがとう♪
( 57 ) 2013/07/27(土) 02:24:41
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピアおつかれ!気にしない気にしないどんどん顔出しちゃお〜
( A18 ) 2013/07/27(土) 02:25:14
>>7:137
時さんと狼やった、お花見村の時がまさにそうだったよね。あの時は、時さんが状況白を作ってくれたおかげで生きれた。
( -84 ) 2013/07/27(土) 02:44:52
あら、おわっとるの。
お疲れ様。村陣営はおめでとうございますなのじゃ。
ちょいちょいしか見れなかったが、白いところが強くて普通に白じゃったな…
セイレとかどう見ても村じゃろと
狼は厳しい戦いじゃったと思うが、おつかれじゃ。ではでは
( 58 ) 2013/07/27(土) 02:45:14
ジャッカどのの墓ログは、見ていて参考になったので、礼を言っておくぞ。後でまた読み返すが。
ありがとうなのじゃ
( -85 ) 2013/07/27(土) 02:49:44
( A19 ) 2013/07/27(土) 02:51:26
>>-85
今回はちゃんと出来た気がしないんだけどね
( -86 ) 2013/07/27(土) 02:53:49
>>-86ジャッカ
そうなの?ジャッカどのは着眼点的に、そこ見るのかと思うことが多くて、私の頭はコペルニクス的転回をしておったぞ。
( -87 ) 2013/07/27(土) 02:56:00
座敷の子霊 シキは、それではなのじゃ
( A20 ) 2013/07/27(土) 02:57:06
>>-87
いや、結論が早く出ちゃって
その後のいいとこ拾いが中盤からうまく機能してなかったのよね。
序盤だけの着眼点だけじゃ、村の詰めにはならないよ。
( -88 ) 2013/07/27(土) 02:59:23
たくましい ジャッカくんは、座敷の子霊 シキに手を振った。
( A21 ) 2013/07/27(土) 02:59:43
結論が早く出ると推理に重点を置いてる人とか
油断やらたるーんってしちゃいそうだね。(自分の事)
そっからどう吊りに持って行くか、村を救うか
みたいな詰めまでが村側の人狼なんだね。。
( -89 ) 2013/07/27(土) 03:07:50
どうやってモフさんを吊りに持って行くかを詰めていくのが最近の人狼(ぇ
( -90 ) 2013/07/27(土) 03:30:25
皮被りの発言の『チェケラ』を『もふりこ』に脳内変換すれば、
何のことはないいつものモフさんだったもふりこ・w・)
( 59 ) 2013/07/27(土) 05:51:32
およ、終わってた〜
みなさんお疲れ様でしたワン。村陣営はおめでとうです!
ログ読んでくるワ〜ン!
( 60 ) 2013/07/27(土) 05:58:45
大抵の村で私が「あ、この人は!」って見抜ける人がいるんだけど、今回見抜けなかったワン…
さっき名前見つけてビックリしたワン…
キャラセットがかわいいせいだね!きっとね!(
( -91 ) 2013/07/27(土) 06:44:15
( 61 ) 2013/07/27(土) 07:01:37
( -92 ) 2013/07/27(土) 08:12:29
( 62 ) 2013/07/27(土) 08:44:11
生ける屍 グルは、とか発言したら雨止んだだと
( A22 ) 2013/07/27(土) 08:46:00
何かわからないけど便乗して
▼ロメッツ
メロンパンの刑に処す
( 63 ) 2013/07/27(土) 08:58:53
ロメッツみたいに重力に逆らって生えてる
生き物は吊るしても平然と生きてそう(
メロンパンの刑…何か知らんがおいしそう
ところでロメッツは野菜に含まれますか?
( 64 ) 2013/07/27(土) 09:09:53
( -93 ) 2013/07/27(土) 09:47:48
今頑張ってログ見てるけど、別に感情偽装してないところまで偽装って言われてて吹いたww
( -94 ) 2013/07/27(土) 10:14:43
赤竜騎士 ウェールは、ここまで読んだ。 ( B23 )
機械音痴な発明家 リムンは、眠い。 ( B24 )
メロンパンの海に溺れるのです。
リムンさん辺りが歓喜しそうですね。
( 65 ) 2013/07/27(土) 11:58:28
( 66 ) 2013/07/27(土) 12:19:28
なんか赤ログ読む人には申し訳ない緑ログになってるな(白目
( -95 ) 2013/07/27(土) 12:24:37
メロンパンの刑とは。
メロンパンを好きなだけ食べさせる刑である。
刑の執行を羨むリムンが見れるおまけつき。
寧ろおまけがメイン。
( 67 ) 2013/07/27(土) 12:28:15
きゃーリムンさーん!
焼きたての今日のメロンパンですよー
( 68 ) 2013/07/27(土) 12:28:39
( -96 ) 2013/07/27(土) 12:28:46
>>-95 ルキ
ルキの緑ログ楽しく拝見させていただきましたよ
私もいつか確定共鳴やる気機会があったらネタ頑張りたいです←多分そんな機会はない
( -97 ) 2013/07/27(土) 12:30:31
>>-94 ウィッチー
一旦狼だと思ってしまうとそんなものですって
( -98 ) 2013/07/27(土) 12:31:36
悲恋の女優 ディーネは、機械音痴な発明家 リムンを抱きしめた。
( A25 ) 2013/07/27(土) 12:31:58
>>-97
そして終盤の失速である、まさに狼。
確定共鳴なんてね…やらなくていいんだよ…
前は希望無効でぼっち共鳴ぶち当たったけど(
( -99 ) 2013/07/27(土) 12:32:31
暑い中、メロンパンの被りもの被らせて、炎天下に立たせる刑じゃなかったのかにゃん?
( 69 ) 2013/07/27(土) 12:32:37
( 70 ) 2013/07/27(土) 12:37:19
>>69
もともと暑そうなモコモコ着てる
ロメッツに効果あるかしらん。
メロンパンの被り物してるの
ちょっとカワイイとか思ったり。
あぁでも光合成出来ない?
( 71 ) 2013/07/27(土) 12:56:11
>>-98ディーネ
確かにそうですね。
何か何しても狼に見えるアレソレ。
( -100 ) 2013/07/27(土) 12:59:20
>>-93
健康的でなにより><
スーパーに並んでたら
カニカマの存在意義が危うい。
…しかしなんでカニ味で伝わったし
( -101 ) 2013/07/27(土) 13:21:38
>>71
猫にメロンパンのかぶり物つけさせて、モグモグしたい。
リムンにメロンパンあげて、空からジーッとニヤニヤしながら眺めていたい。
( -102 ) 2013/07/27(土) 13:39:49
にしても、この一週間疲れました〜。
初日の灰・占い考察で頭パンクした私マジ低能。
犬は他陣営比較か白圧殺しか無理でしょ。そこからコンタクトとって(急襲して)要素拾うしかないでしょ。と思った私マジ低能。
墓下含め、みんなレベル高すぎ〜。
計算高いと言われるのが好きとか、考えが浅いって言われてたのにいらいらしてた自分が恥ずかしい。
うへ〜。その領域に行ける気がしない。
( 72 ) 2013/07/27(土) 13:45:49
>>67
うわああん、セイレの意地悪ぅうう!!
>>68
きゃーディーネ大好き(*´ω`*)
( 73 ) 2013/07/27(土) 14:07:22
( -103 ) 2013/07/27(土) 14:20:17
( -104 ) 2013/07/27(土) 14:24:16
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピアわたしが合ってたのってジャッカくんの指摘がきっかけだからわたしの分はさっぴいてね
( A26 ) 2013/07/27(土) 14:30:37
フラスコのムンク ホルスは、機械音痴な発明家 リムンはメロンパンもしゃりしながらおしゃべりしてればとってもかわいいから大丈夫だよ!
( A27 ) 2013/07/27(土) 14:31:24
>>-103ウェール
私と貴方が似すぎててやばいんだって。
これは、ウィンディーネ襲撃する散弾を企てなくてわ。
私のスタイルって、貴方と似てる?
( -105 ) 2013/07/27(土) 14:33:06
>>-105
最初はリムンと似てるかなと思ったが微妙に違ったみたいだな。ハルピアはほとんど見てなかったから分からないがフリーダムタイプなら似てる。灰考察苦手?
( -106 ) 2013/07/27(土) 14:36:33
>>ホルス
プロだけと思ったけど、墓下も話題もっていってるね。
私のスタイルって、どう?
足りてないとことかある?
正直、今回のレベルの村だと実力がスタイルに追いついてないって感じなんだけど。
序盤から盤面みれてなかったのは、かなり痛かったと思ってる。
あれだけ白視稼いでた私が最後に犬に吊り対象に選ばれたのが、ショックだった。ていうか、選ばれるとは思ってなかった。
客観的にみて、南京・リンの思考トレースが出来てない分、7日目下手に動いてたら、逆に殴り殺されてた気がする。
猫は味方につける自信があった。自信だけだけど。
思考トレースの能力身につけた方がいいと思う?
( 74 ) 2013/07/27(土) 14:46:01
>>-106ウェール
苦手じゃないけど、時間かかる。
だから初めざっとみて、的絞って考える。
今回の灰は、私的には、かなり見えにくかったわ。
( -107 ) 2013/07/27(土) 14:48:31
赤ログ読んでて。
襲撃筋ロメッツはバンク黒になるし、バンクの襲撃筋じゃないと見せかけるのも▲リンって判断であってたんだなぁと。
セイレ襲撃も非狩とってたのは外したけど、それ以外の意図はいい感じだったし。
初日霊襲撃は無理だわーはハクシオウガどっちも言ってたねぇ…
( -108 ) 2013/07/27(土) 14:50:03
>>74ハルピア
わたしがやってるのって便宜上思考トレース感情トレース、と言っているけれど、実際にやってるのって思考や感情を想像してるだけだから、トレース出来てなかったりするよ?
なのでトレース身に付けた方がいい?って言われるとなんとも。身につけられるならスキルってものはいくらでも身に付けた方がいいと思うので、鍛えてみるのもあり。
ただ向き不向きあるからその辺は要検討かな?
自分で自分見つめ直して何が得意そうか、そっちから試してみるといいかも。ただ、自分これは無理だわーって諦めちゃうと出来ないままだから一度なんでも試してみるといいと思うよ。
俯瞰視点は無理だわーって思いつつ試してみたら、別のスキルが身に付いたのがここにいたりするし。
( -109 ) 2013/07/27(土) 14:54:19
それと、やることを全く曲げない狼に対してはトレースって効果なかったり。
思考飛んでる人の思考・感情部分を補う力や以前の発言からの連続性を関連付けられる力がないとトレースって向いてないので、無理してそれやろうというのは勧められないかな。
適正次第、一旦試して考えよ?
( -110 ) 2013/07/27(土) 14:58:03
>>-109ホルス
思考トレースもいれると、灰見るのに膨大な時間かかるんだよね。ぶっちゃけ向いてないと思ってる。
今回、初めて勝ち筋考察ってのを取り入れてみた。てことで、まだ使い切れてない。
あと今回、墓下と赤眺めつつ思ったのが、その人を見るとき一歩引いてみることかな。
まぁ、これも盤面みれてないと難しいけどね。
墓下と赤と独り言眺めつつ、身につけれそうな能力見てみるよ。
今回色んなタイプがいるから面白いw
リアル事情でなかなかコアが合わなかったんだけど、この村に参加できてホント良かったわ。
ていうか、ホルスがまだ15戦なのか。
( -111 ) 2013/07/27(土) 15:05:50
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピア「まだ」と言われるのは仕様です。ランダ村1回カウントしたから実質14だったよ;;
( A28 ) 2013/07/27(土) 15:09:09
思考トレースは誰かを懐柔するのに必要な能力だとは思ってる。
今回の時旅さん見て思った。
だけど、私は狼を見つけたいっていう欲望が前にでてきちゃうかな。
村PLの鏡()
( -112 ) 2013/07/27(土) 15:10:54
( A29 ) 2013/07/27(土) 15:11:17
そしていつものようにベテランか何かに間違われるので、
もう諦めたという心情に達してしまった人がここに。
8戦目の時はハードル上げられまくったストレスで勝手に壊れたからねぇ…自分が。あれから自分が壊れないようにするにはどうすればいいかという結論が「達観すること」「初めから上に見せること」という。
( -113 ) 2013/07/27(土) 15:12:05
>>-111ハルピア
時間喰うのは慣れだから大丈夫だよ、慣れれば思考回路が勝手にトレースっぽいのやってくれるようになる。
最初だけだよ、どんなスキル新しく使うにしても時間喰うの。
( -114 ) 2013/07/27(土) 15:14:15
神の使い鳥 ハルピアは、平和の王 リン墓下厚いよね〜。感動♪
( A30 ) 2013/07/27(土) 15:15:11
東方の守護竜 セイテイは、墓下は一部の人たちが頑張ってたですね。
( A31 ) 2013/07/27(土) 15:16:06
トレースは懐柔に使えるねー
合ってれば自分分かってくれるこの人は人だ!って勝手に共感白とってくれるから。
バンクみたいに、「結局思考うまく取れなくなったから怪しい、能力処理しよう」ってぼんやり占吊叩きこんでも気付かない人は盲信しちゃうし。
( -115 ) 2013/07/27(土) 15:16:20
フラスコのムンク ホルスは、平和の王 リンの失速って体調不良もあったんだ、お大事に値。
( A32 ) 2013/07/27(土) 15:19:31
ホルス、ありがとの。
夏風邪ぽかったんじゃが、今はもう平気じゃ。
失速はなんというか、白飽和しとったせいが大きいかの。単体考察より、襲撃考察に頼る事になったのはこれが初めてじゃよ。
( -116 ) 2013/07/27(土) 15:22:54
>>113
「初めから上に見せること」
これは盤面動かす上でかなり効果的に思う。
今回数人からヘイト買ってたけど。
ていうかノムも使ってたか。
このままのスタイルで実力つけていきたいけど、灰見る能力だよね〜。
と思う。
ハルピアという駒を動かしつつ、一歩後ろから見れるようにしたいなぁ〜。と今回思った。
感情微量に薄れるけどね。
むむむ、難しい。
( -117 ) 2013/07/27(土) 15:24:17
お昼ごはん、終了。
案の定、ウェールさんにいじめられていました、私いじめられキャラなので仕方ないですね;;
( 75 ) 2013/07/27(土) 15:32:49
違うわね。私の場合、行動に感情が引っ張られるのか。
だから、考察の際にバイアスがかかるのか。
「村に村を吊らせる時の、尖兵として」って気持ちがすごい分かるw
>>6:+180
ていうか、南京が関西の方言って初めて知った。
( -118 ) 2013/07/27(土) 15:35:10
リンさんは明らかに失速してたけど、一度も疑いませんでしたね、失速するタイミングが村でしたし、白飽和しつつも自分の意見を出して、かつ人に押し付けようとしてませんでしたし
( 76 ) 2013/07/27(土) 15:35:24
( -119 ) 2013/07/27(土) 15:36:46
>>-118 ハルピア
ん?アンカーミスです?
上段がレスです?
( -120 ) 2013/07/27(土) 15:37:26
( A33 ) 2013/07/27(土) 15:38:11
>>-119 ハルピア
可愛らしいハルピアさんにだったら(ドキドキ
( -121 ) 2013/07/27(土) 15:38:41
>>-120ディーネ
アンカミス。
ていうか、今回誤字脱字多過ぎw
疲れてるのね。きっと。
あと、ディーネの言ってた>>6:+180。割とあってるよ。
( -122 ) 2013/07/27(土) 15:40:43
>>-117、>>-118ハルピア
ん?逆じゃない?
感情に行動が引っ張られる、わたしと同じ気がするけど。
単体考察するならトレースは有った方がいいね、わたし自身は別の物身につけっちゃってる気がするから、その手のお話は出来る人にお願いしよう。
ってことで先生方パスぱす!!
>>76ディーネに全力追従〜
疑い撒くのでもなく、荒探しするのでもなく、地道に進めてたからリンは白飽和で失速した村だなぁって思ってた次第。
狼的な、おいどこ落とせばいいんだよ…という失速の仕方じゃなかった。
( -123 ) 2013/07/27(土) 15:40:59
>>-117 ハルピア
ノムさんの場合また原因はちょっと違うものの様な気がしますが…
そもそも俯瞰視点で考えてるから狼とか判断する考察法は間違っていると思うのですよ
現在ハルピアさんは自分の照準能力に自信がないので狼がいそうな所を見定めて掃射するみたいな、近代戦みたいな戦い方になっていると思いますが、それはそれで間違っていないとして、これができるの引き出しが多いに越したことはないと思いますね、個人的には
( -124 ) 2013/07/27(土) 15:44:21
フラスコのムンク ホルスは、悲恋の女優 ディーネ>>-124がまんまわたしのやり方だったり。薙ぎ払えばいいじゃない的な発想。
( A34 ) 2013/07/27(土) 15:48:05
悲恋の女優 ディーネは、近代戦なわけですから、効率的に見れた優れた戦い方ですよ
( A35 ) 2013/07/27(土) 15:50:01
>>-117ハルピア >>-124ディーネ
ノムがやってたのは自分が正しいと暗示をかけ続けることによる一貫性、じゃないかな?
わたしがやってるのって、発端が
魔法の言葉「あなたなら何でもできるよね☆」
に対しての自分の心理の防衛用
「初めから上に見せてるんだから仕方ないよね」なので。
自分が絶対!までにはなってないという違いがあるかな。
自分正しいから、っていう自信はあるけど絶対とまではいかないよね、と一応ほんの少しだけ引いてる。
と、ノムさんがきっとエピに来てくれることを期待して落としとく次第。反応がみたいとかそういう好奇心の方が勝ってるとか言っちゃいけない気もするけど本音こっちだったり。
( -125 ) 2013/07/27(土) 15:54:50
>>-123
私の場合、行動が感情・思考引っ張っていってるのよね。
私は、「村を村として吊らせるための尖兵」として、私自身、ハルピアを使ってる。
怪しいと思ったところにハルピアを突っ込ませる。または盤面を動かしたいときにハルピアを効率よく動かす。
→駒を動かしてる中の人の思考・感情が駒にひっぱられる。
→考察にバイアスがかかって、うまく見れない。
てな感じになっちゃうのよね。。。
( -126 ) 2013/07/27(土) 15:55:36
フラスコのムンク ホルスは、悲恋の女優 ディーネでもわたしが扱う獲物は槍だったり矛槍なので、中世なのです(キリッ)
( A36 ) 2013/07/27(土) 15:55:41
赤と独り言だけ抽出して読了。
ホルスは湖さんだったか。お久しぶりです。
( -127 ) 2013/07/27(土) 15:56:35
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピアアルルが>>7:+413で言ってたみたいな感じ、なのかな?
( A37 ) 2013/07/27(土) 15:57:10
フラスコのムンク ホルスは、北欧の怪物 フェンリやほやほー!お互い変わったねーっとシミジミ思ってた次第。
( A38 ) 2013/07/27(土) 15:57:35
というかホルスは湖さんか。プロで引きずり出しとけばよかった
( -128 ) 2013/07/27(土) 15:59:41
ハルピアは真三国無双で、一気に駆け抜けてる操作武将のイメージじゃった。
( 77 ) 2013/07/27(土) 16:04:33
フラスコのムンク ホルスは、赤竜騎士 ウェール初日終了までは中身透けないよう頑張るから、諦めることだねー
( A39 ) 2013/07/27(土) 16:05:45
>>77 リン
リンさんは後ろからタンカーにヒールかけてるヒーラーのイメージでしたが
( 78 ) 2013/07/27(土) 16:07:05
北欧の怪物 フェンリは、フラスコのムンク ホルス>>A38本当ですねえ。お互いあの村での面影も無かった。
( A40 ) 2013/07/27(土) 16:08:45
北欧の怪物 フェンリは、何か日本語おかしい。
( A41 ) 2013/07/27(土) 16:10:31
>>78 ディーネ
ヒーラーになれてたら嬉しいの。
自分の事は、自分でよう見えんが・・・。
ヒーラーと言えば、今回、ジャックがすごいヒーラーじゃった。他の人を理解していくあの考察もそうじゃが、なんか隣でめちゃくちゃ癒されてた。
( 79 ) 2013/07/27(土) 16:12:47
何かわしの自己暗示について話が上がっておったのである。
んー、自分でも表現が難しいが、勝つための戦術ではなく心構えの問題であるかな。
わしは戦績はそれ程では無いが、だからといって百戦錬磨のプレイヤーに媚びへつらう必要はないし、敵対陣営にわしより強いプレイヤーがいても負けるつもりは無いのである。むしろそのような者にこそ勝ちたいのである。
そのために自分は誰にも負けないと思い込むのである。
( -129 ) 2013/07/27(土) 16:15:14
>>-124ウィンデーネ
引き出しは多い気がする。
前に、何でも要素にとるから泥臭いって言われた。
>>A37ホルス
そんな感じ。
>>7:-21とあわせて、ハルピアに犬を吊りたい行動を示させるために理論構築して吊りに行かせた感じ。
中の人的にも犬を怪しんでたけど、本気に吊りに動いてるハルピアに対する犬の反応とその周りの反応に視点置きたいってのもあったんだよね。
だけど、人形の動きが強いのと魂注入しすぎて、考察にバイアスがかかるしだい。
あと、こういうの下手したら違和感あたえるよね。
( -130 ) 2013/07/27(土) 16:15:38
ジャックさんかー…
ジャックさんかー…
ジャックさんなのかー
…うん、私はリンさんに一番癒されましたよ
( 80 ) 2013/07/27(土) 16:15:50
平和の王 リンは、悲恋の女優 ディーネにベホマズンを唱えた
( A42 ) 2013/07/27(土) 16:17:35
悲恋の女優 ディーネは、平和の王 リンを抱きしめた。
( A43 ) 2013/07/27(土) 16:17:59
>>-129ノム
「そのために自分は誰にも負けないと思い込む」か。
だれかがノムが村の前衛型って言ってたけど、ノムが前衛にみえないと思ってたわ。
けど、今ならなんとなく分かる気がする。火力だすためには、それが必要な気がする。
( -131 ) 2013/07/27(土) 16:20:01
>>-130 それについてはバンクがわしやハルピアに対して文句言っておったな。
わしには考察外れてるのに結論当たっているのが不満。
ハルピアには何を考えているかわからないとか言っておったな。
これはキャシーの言葉を借りると簡単に解決できるのである。
わしやハルピアはバンクを吊るための考察をでっち上げていただけである。
SG行為をするのは狼だけでは無いのである。
( -132 ) 2013/07/27(土) 16:22:29
>>-132ノム
はじめて、ノムと意見があったわ。
黒塗りをするのは、狼だけではない。
狼との決定的な違いは、対象を狼と思って黒塗りするか、村と思って黒塗りするか。
ここが差かな。
だけど、貴方は人の意見を取り入れなさ過ぎw
( -133 ) 2013/07/27(土) 16:26:22
>>-131 序盤は白アピしつつ適当にSGするから火力は見えんじゃろうなあ。
( -134 ) 2013/07/27(土) 16:26:44
>>-129 ノム老
ノム老のその考え方、好きじゃ。
余も村側の時は、「誰が狼でも負けぬ。見抜いて吊るし、こちらも吊られぬ」と思うて臨んでおるが、少し近い、かの。
悪い方にいくと独善的になりがちじゃが、芯として「負けぬ」と思う事は大事じゃの。
( -135 ) 2013/07/27(土) 16:27:13
神の使い鳥 ハルピアは、だけど、ときどきこの黒塗りが強過ぎて、中の人がロックかかってしまうしだい…
( A44 ) 2013/07/27(土) 16:27:51
平和の王 リンは、悲恋の女優 ディーネに照れて顔が真っ赤になった
( A45 ) 2013/07/27(土) 16:28:15
悲恋の女優 ディーネは、平和の王 リンさんかわええー、リンちゃんなう!リンちゃんなう!
( A46 ) 2013/07/27(土) 16:29:29
>>-133 最下段はお主にだけは言われたくないセリフである。まぁ実際わしも変わらんのも認めるところであるが、別段それでも問題無いのである。
( -136 ) 2013/07/27(土) 16:29:43
( A47 ) 2013/07/27(土) 16:31:13
( -137 ) 2013/07/27(土) 16:34:07
平和の王 リンは、。oO(抱締められたのじゃ。なんか柔らかいのじゃー)
( A48 ) 2013/07/27(土) 16:34:09
っと。ノムさん即回答してた。
ありがと〜、心構えが戦術に影響してるの。
だいたい合ってるっぽいなーと思った次第。
( -138 ) 2013/07/27(土) 16:35:59
>>-137 ホルス
な、なんか照れるの(*・・*)
>>-135の心構えがないと村で崩れるゆえ、自分を鼓舞してるだけじゃよ。
( -139 ) 2013/07/27(土) 16:38:07
>>-136ノム
私けっこう他の人の意見取り入れてるわよ。そして、それを自分なりに噛み砕いてる。
ハルピアは盤面動かせるように、上から目線的な行動とらせてるけど。
リムン疑いの発端だって、実はセイレが原因。
セイレに諭されるのは嫌だ。って言ってたけど、実はあのとき、楽しかったのよ。
ポケモン(私)とトレーナー(セイレ)みたいで。
一歩引いてみるとツンデレな従順なポケモンに見れるわ。
セイレも乗ってきたし。
( -140 ) 2013/07/27(土) 16:41:54
( -141 ) 2013/07/27(土) 16:42:13
>>-140 それならわしにリムン白説得されんかい。
ちゃんとお主の所望していた非狼要素込みで考察出したのである。時間的な問題で仕方ないとも思えるのであるが。
セイレがトレーナーは納得である。わしは野生のポケモンじゃから従順にはならんのである。
( -142 ) 2013/07/27(土) 16:48:50
>>-139
後は、ブラッドやアヌビ王に戦いを強いた以上、余が逃げるわけにはいかぬという、そのままだったりする。
>>-141 セイティ
なくても良いが、あるといざ崩れそうな時に原点に返れるのじゃb>心構え
( -143 ) 2013/07/27(土) 16:49:30
赤竜騎士 ウェールは、ここまで読んだ。 ( B49 )
>>-143
人外やってる時、村が騙されてる状態が辛かったのが、心構え足りないと思ったことはあるですが・・・
崩れるって感覚が自体が、あまりわからなかったりしますです。
( -144 ) 2013/07/27(土) 16:53:45
>>5:-84 ホルス
うむ。序盤の逆意見食いは狼の首絞めるだけなんじゃよな。一回やった事あったんじゃが、見事に首が締まった←
序盤は素直に邪魔な者を噛んで、終盤は様子見て大丈夫そうなら逆意見食いもありかな、という印象。
( -145 ) 2013/07/27(土) 16:55:39
>>-142 ノム
野生のポケモンの方がいいとか、どこのミュウツーよ。
普通にトレーナーのポケモンの方が強いでしょ。
ていうか単に一人の頭で考えるより、10人のうち参考になる人みつけて自分なりの考え混ぜ込んだ上で、考えた方がいい。
って、私のレベルだと思うんだけど。
リムンの件は行動が感情を引っ張った次第で、ロックかかってたからしょうがない。ってことにしとこう。
( 81 ) 2013/07/27(土) 17:00:30
>>-144 セイティ
あるある。余も狼2、3回目くらいまでの時は村を騙すのが辛かった。
崩れる感覚を覚えた事がないのは、強いの。
余は狼の時に、よく崩れそうにはなる、かの。
村が強いの見ると、「もうだめじゃー」という感覚にはなる。決して仲間の前で出さぬようにはしているが。
( -146 ) 2013/07/27(土) 17:02:16
( -147 ) 2013/07/27(土) 17:10:31
( A50 ) 2013/07/27(土) 17:26:10
▼リアル
エピってからリアルがいきなり来るとか本当にもう(
( -148 ) 2013/07/27(土) 17:31:24
UMさんは余の考え方押し付けてしまってごめん、なのじゃ。
( -149 ) 2013/07/27(土) 17:36:14
←村をロックする時は、大抵「自分と考え方が違うから」な人。もちっと早目に対話できてたらまた違ったかもしれん、と信じたいけど。
( -150 ) 2013/07/27(土) 17:37:57
>>6:-46 ホルス
セイレが村で果たしている役割は、わかっていたつもりではおったよ。ただ、それでも狼がセイレの庇護下にいたなら、もう少し生かしたんじゃないかなと思っておった。
( -151 ) 2013/07/27(土) 17:54:40
ボクの顔を食べなよ。
[つメロンパン]
こうですかわかりません。
( 82 ) 2013/07/27(土) 18:04:47
ハッ
7dボクが噛まれたのは、時旅さんがメロンパンを食べたくなったからか!(違います
( 83 ) 2013/07/27(土) 18:07:08
平和の王 リンは、世界樹 ロメッツの葉っぱをもぐもぐ。メロン味じゃ
( A51 ) 2013/07/27(土) 18:10:00
>>A51リンちゃんなう
メロンパンは必ずしもメロン味とは限らないと思うの(まさかのマジレス
( 84 ) 2013/07/27(土) 18:16:25
( 85 ) 2013/07/27(土) 18:25:41
>>7:-38
[湿布薬をそっとフラスコの中に入れてみた]
>>84 ロメッツ
つまりメロン味なロメッツの葉っぱは良いメロンパンじゃな
( 86 ) 2013/07/27(土) 18:42:33
( A52 ) 2013/07/27(土) 18:43:08
>>7:69
あ。文が2通りに読める事に気が付いたのである。
「自分が村かもと思ってないところを守る姿勢がないのがリン」
自分を村かもと思ってないところを守る姿勢がないのがリン、という意味じゃったのかの。
「余自身が」狼視している灰を守る姿勢がないのがリン、と読み違えておった。
( -152 ) 2013/07/27(土) 19:06:23
jojo_fanさんとは何度か同村したが、変えたい所の考えを変えようと思ったら、力で認めさせるしかないんじゃなかろか?
私の力量では無理なのでそんなことはやろうとも思わないが…
( -153 ) 2013/07/27(土) 19:16:16
外野が口出しする気はあんまりないのじゃが
ノムとハルピアのやりとりって、既視感すごかったのでの…
横やりすまんのじゃ
( -154 ) 2013/07/27(土) 19:21:19
>>-153
>変えたい所の考えを変えようと思ったら、力で認めさせるしかない
この力ってのは技量なんだけど、それを持ち合わせてるタイプはそもそも自分を大きく見せなくても村を動かせるのよ
技量はないけど大きく見せて村を動かしたいと思うなら、結果を持ってくればいいわけ
そうすれば村を動かすのは簡単だと思う
結果っていうのは狼全部当ててみせろとかそういうのではなく、今回で言えばブラッドは吊るけれどアヌビ真はきっちり拾えてるとかね
ノムの場合限定で言えばそれを証明するもの(護衛能力)持ってるのだから、それで証明すればいいだけなんだよね
( -155 ) 2013/07/27(土) 19:45:14
>>1:-22
これは逆の想定で、表発言が出るとついうっかりつられて表にでちゃう事故が過去に見受けられたので、役職事故が起きた場合のみサポの二人には表に出てもらうように事前に決めてたという経緯があるのん
( -156 ) 2013/07/27(土) 19:49:21
それとあくまでハクシ的にだけど、ハクシはノムの事が嫌いで虐めてるわけではないんだよね
中身が透けてたからってのはあるとしても(
ノム自身がある程度やれる能力所持してるのは初日に読み取れてるので、期待値がそれ以上に跳ね上がる(自分はデキる発言により)
一定ライン以上の期待がある相手には厳しくなるのは仕様で、相手がそれで折れるタイプかどうかは見極めてるつもりだけどね
そこがノムセイレに対する扱いとブラッドへの扱いの違いかなと思う
( -157 ) 2013/07/27(土) 20:00:41
本来見物人があれこれ本参加者の議論に口を挟みたくはないが、一撃だけ
>>-155ハクシどの
力=技量なんじゃろか?
私は、抗弁力の強さ、村の権力構造で決して低くない位置を獲得する力、意中の相手を吊り占いに持っていく力等を総称して力と用いておるからのう。
技量は洗練であって、ノムさんはタイプ的にもアヌビと相性の悪い狩人だと思うし、色んな真占を見てきた経験量が少ないならアヌビ護衛行けないのは、力がないからではないと思うのじゃ。
>>-157
の期待値が上がるっていうのは、なんかわかるのじゃな…
私はノムさんは、他人の価値観に収めるより、思うままに活躍して行ったらどうなるかなって思うのもあるので
なんか温かく見守っていたいので贔屓目に見ているのはすまないのじゃ
( -158 ) 2013/07/27(土) 20:19:25
それだけノムさんの人と同村すると、なんか揺さぶられるものがあるのでの
それじゃノシ
( -159 ) 2013/07/27(土) 20:20:47
んー、ノムは本来なら見抜ける実力(技量)を持ってるけれどアヌビもブラッドも見るのを放棄したってのが今回じゃないのかなと思うんだけどね
その思考放棄に至った理由は大体想像つくけども。
キャシー見るのも放棄してたけどそれはまた別の要素が絡むと思う
( -160 ) 2013/07/27(土) 20:32:49
とりあえずじ〜さんは、霊獣を護るかどうかを決める時に自分への扱いを考慮に入れすぎだと思ったかな。
村内で霊獣および霊判定の存在がどれほど必要とされていたか。
( 87 ) 2013/07/27(土) 20:33:38
>>-156ハクシ
釣られ事故か、そっちの発想が全くなかった。
承知で、返答ありがと!
>>87ロメッツ
ノムさん的にはハクシは間違ってて、村を泥沼に導くミスリーダーに見えてたのだから、ハクシの存在が非常に邪魔だったと思うよ。
霊判定は凄い重要な村だったと思う.
重要過ぎてエア余裕でしたって発想が出そうなくらい。
( 88 ) 2013/07/27(土) 20:40:00
>>88 ホルス
ロメッツが言いたいのは「どうしてそう見えたか」の部分じゃない?
まあ感情に走りすぎよね。
( 89 ) 2013/07/27(土) 20:41:35
エピも見返してみて、やはりリンの心構えがPLとして凄い尊敬できると思った次第。>>-143とかもきっちり心構えが基盤になってるからこその感じ方だと思うから。
( -161 ) 2013/07/27(土) 20:42:57
赤竜騎士 ウェールは、ここまで読んだ。 ( B53 )
同村いただいたPL,見物の皆様お疲れさまでした。
序盤の動きがイレギュラーでご不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさいです。
( 90 ) 2013/07/27(土) 22:19:44
振り返ってみると、占い真贋は可能性を残すポリシーであり真盲信が怖いと警告しておきながら、お前モナー状態でしたにゃん。白飽和とかあまりしないタイプなので、終盤キャシーハルピア両狼とかの考察が出てこないのが以外でした。
大体1村でダミー以外に完全に村取りする灰のは2人くらいだにゃん。今回はリムンとハルピア。でリムンり阻止できなかったのが反省材料だにゃん。
( 91 ) 2013/07/27(土) 22:28:26
ホルスはどっかで見た気がしたけど湖さんだったにゃん。
あとこの村で同村が多いのはdodoriaさんみたいにゃん。
UMさんとも結構同村しててカレルさんとも3回同村してるにゃん。
( 92 ) 2013/07/27(土) 22:41:22
あ、一番同村多いのはkikibibiさんの18回だけど、今回はまったくわからなかったにゃん。
( 93 ) 2013/07/27(土) 22:43:55
>>-160 正解なのである。1dだけならアヌビ真の可能性は普通に見れたが、ブラッドの態度見て一緒に投げ捨てたのは今回の反省点である。
( -162 ) 2013/07/27(土) 23:02:02
>>91 リムン、ハルピア村打ち出来るは同意である。
思考を追えればリムン白かったのである。どうすればリンやハルピアに説得できたのか。
( 94 ) 2013/07/27(土) 23:04:47
惑わしの歌姫 セイレは、葉の住民 ポックをハリセンで殴った。
( A54 ) 2013/07/27(土) 23:15:06
>>87 「わしが」勝つためにハクシの存在は特に必要と思わなかったので問題無いのである。
( -163 ) 2013/07/27(土) 23:16:16
( 95 ) 2013/07/27(土) 23:18:10
( 96 ) 2013/07/27(土) 23:21:31
( 97 ) 2013/07/27(土) 23:22:08
>>88 ハクシ邪魔ではなかったのである。ハクシの能力は能力で認めておったのである。
ただ性格的に嫌いだから墓下行っても問題ない。その方がわしが楽しめるといったところであるな。
( -164 ) 2013/07/27(土) 23:22:31
( -165 ) 2013/07/27(土) 23:23:12
( 98 ) 2013/07/27(土) 23:24:57
わかりにくいか。ハクシは勝つためには邪魔ではなかったのである。むしろ優良であったし、LWバンクを早い段階で見抜いた実力は見事なのである。
ただわしが楽しむためには害悪だったので、墓下行っても問題なかったといったところか。
( -166 ) 2013/07/27(土) 23:25:02
まあそこはw
アヌビ抜かれてからは霊守らず素直にセイレ守って欲しかったかな
それと霊抜かれたとしてもノムが残れば勝てるという思考があったのなら尚の事狩COはしなくてよかったかな
( -167 ) 2013/07/27(土) 23:25:30
ノムが狩りCOした時点で、誰が狼吊ってくれると期待してたのかはちょっと興味あるかな。
( 99 ) 2013/07/27(土) 23:26:10
フラスコのムンク ホルスは、知恵ある老人 ノム自身が楽しむために他者墓下に落としちゃうの・・・
( A55 ) 2013/07/27(土) 23:27:04
西方の霊獣 ハクシは、惑わしの歌姫 セイレをハリセンで殴った。
( A56 ) 2013/07/27(土) 23:27:06
>>-165 >>98 ある意味正解である。
ハクシをあれ以上墓上にいさせたくなかったという感情はあったのである。
( -168 ) 2013/07/27(土) 23:27:19
惑わしの歌姫 セイレは、フラスコのムンク ホルス“狩人として”難ありとか思ってても言っちゃダメよ?
( A57 ) 2013/07/27(土) 23:28:02
( A58 ) 2013/07/27(土) 23:28:23
( -169 ) 2013/07/27(土) 23:29:10
>>99 ハクシであるな。表でも言っているのである。
吊ってくれると期待していたともちょっと違うが。
( 100 ) 2013/07/27(土) 23:30:13
ヤンデレ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
( -170 ) 2013/07/27(土) 23:30:24
>>A57セイレ
大丈夫、圧倒的真放ってた占い師を狂誤認して守れなかったのがここにいる。残念ながらそこにいるリンが喰われちゃった・・・
狩人の護衛先なんて狼との読みあい+占真贋なんだから、そんなの気にしない気にしない。
( -171 ) 2013/07/27(土) 23:30:38
>>-171 ホルス
感情的になって盤面見れない人は狩人に向かないかも知れないと考える今日このごろ。
周りの意見に流されないで真贋見極められるようになりたい・・・・。
その前に襲撃回避が必要スキルになるけども。
( -172 ) 2013/07/27(土) 23:33:20
まず、狩人が引けない人はどうしたらいいでしょうか。
( 101 ) 2013/07/27(土) 23:33:47
>>a55 弁明しておくが、勝ち筋を残した上での行動であるからな?
わしは勝ちにはこだわるが、勝ち方にはこだわらんのでな。
いやまぁ今回は勝ちよりも自分の楽しみ優先しすぎたとも思うのであるが。
( 102 ) 2013/07/27(土) 23:34:40
>>101 ポック
狂人希望で狩引くのは難しいと思うわよ?(違
( 103 ) 2013/07/27(土) 23:35:20
( 104 ) 2013/07/27(土) 23:36:10
フラスコのムンク ホルスは、葉の住民 ポックおまかせで狩人引かされたから役職狩人引き取ってもらえませんか?
( A59 ) 2013/07/27(土) 23:36:12
惑わしの歌姫 セイレは、フラスコのムンク ホルスその護衛窓を、ヨコセ!(
( A60 ) 2013/07/27(土) 23:37:39
狩だと意識すると非狩ブラフ撒きたくなっちゃって疲れる、
盛大に視点漏れして歩くからピン抜きしようと思えばたぶんされちゃうような狩だし。
( -173 ) 2013/07/27(土) 23:37:40
フラスコのムンク ホルスは、惑わしの歌姫 セイレ初回被襲撃されて狩乗っ取りまでされた狩人には渡すわけにもいきませんなぁ〜
( A61 ) 2013/07/27(土) 23:38:30
非狩ブラフって本来守護者しか行わないものだから、狼視点だと逆にそれが目立つんだけどねw
素村は狩ブラフしようするでしょ
その温度差がry
( -174 ) 2013/07/27(土) 23:39:22
おっと、被襲撃されて、って意味の分からない発言に。
襲撃されて、か、被襲撃貰ってか。
( -175 ) 2013/07/27(土) 23:39:25
>>A61
あ、あれは狩狙いの襲撃じゃねーし(震え声
( 105 ) 2013/07/27(土) 23:39:48
ところで村建て発言がないのであるが、ハクシが村建てって事でよいのであるかな?
( 106 ) 2013/07/27(土) 23:39:50
フラスコのムンク ホルスは、西方の霊獣 ハクシ盛大に非狩しまくってるので非狩拾う狼には有効だったり。
( A62 ) 2013/07/27(土) 23:40:15
>>106
うんうん
箱じゃないと村建て発言出来ないのん(多分?)
( -176 ) 2013/07/27(土) 23:41:18
惑わしの歌姫 セイレは、非狩って、透かすものじゃないの?(殴
( A63 ) 2013/07/27(土) 23:41:57
わたしがやってる非狩ブラフって、潜伏臭かけらもない素村に見せかけてるだけだからね。
ちょうどこの村のハルピアの序盤の動きをさらに派手にさせた感じ。
※狩のため意図的に派手に動く
( -177 ) 2013/07/27(土) 23:42:18
でも非狩な素村と非狩ブラフ撒いてる守護者はそれはそれでまた違う気がするんだけどね
( -178 ) 2013/07/27(土) 23:42:30
>>A59
頂くのです♪
これで護衛能力を持った狂人に。
( 107 ) 2013/07/27(土) 23:43:34
( -179 ) 2013/07/27(土) 23:44:11
( 108 ) 2013/07/27(土) 23:45:44
>>-176 では一言
色々不快な感情が芽生えた村であったが、それでも不快なりに楽しませて貰ったのである。
この村に来なければ良かったとは微塵も思ってはいないのである。
この楽しみを提供してくれたハクシを始め、同村他者に感謝の意を表しすのである。
( 109 ) 2013/07/27(土) 23:46:34
>>-178
違うね。
非狩にしろ非狼にしろ、非公にしろ強く取れるところは、“他人事”な視点だし
( -180 ) 2013/07/27(土) 23:47:11
>>107 封印狂人に近いのではあるまいか。
護衛成功=狼の能力封印
( 110 ) 2013/07/27(土) 23:48:46
ああ「非狩だよー」と主張するのと「非狩でもいいや」と気にしないのと。
前者は非狩であることに重きを置き、後者は非狩覚悟で伝えたい内容に重きを置いてるわね。
( 111 ) 2013/07/27(土) 23:49:19
( 112 ) 2013/07/27(土) 23:50:40
ホルスのやってるのは、こんな狩人いるのかしら?と狼に思わせようとしてる視点であって、そんな狩人がいるかいないかならやっぱりいる。
他人事の非狩とはまた違う
( -181 ) 2013/07/27(土) 23:51:32
>>112 狼があたふたする様を見て楽しむのである。
( 113 ) 2013/07/27(土) 23:51:48
惑わしの歌姫 セイレは、葉の住民 ポックをハリセンで殴った。
( A64 ) 2013/07/27(土) 23:52:31
( 114 ) 2013/07/27(土) 23:55:33
>>109
参加してくれてありがとー
接し方は不評みたいなので研究しときまっす
( -182 ) 2013/07/27(土) 23:56:56
( -183 ) 2013/07/27(土) 23:58:42
>>-181ジャッカ君
うん、まさしくそれ。
狩人は潜伏するものだ等々の思い込みを利用して、派手に動くことで「こんな狩いるわけないじゃん」と思わせる動きやってます。
でも狩視点探すと村側からでも「あいつ、狩だよな…」と思われるお粗末な動きですね。どのみち狩視点隠せないなら他の物を目立たせてしまおうって手です。
( -184 ) 2013/07/28(日) 00:00:02
( 115 ) 2013/07/28(日) 00:01:48
あ、>>A63セイレ
仮に非狩透けてても邪魔ならmgmgしますから。
たかだか護衛機能持ってるだけなら怖い素村さんの方が噛みたい。
( -185 ) 2013/07/28(日) 00:10:12
>>-185 ホルス
ただでさえ噛まれ体質なのに、狩狙いで噛まれるのは勘弁してください(
( -186 ) 2013/07/28(日) 00:13:25
フラスコのムンク ホルスは、真占や確定霊やらを見比べて護衛機能そのものが邪魔なら今回のノムみたいにmgmgせざるを得ないでしょうが。
( A65 ) 2013/07/28(日) 00:13:28
>>-184 ホルス
本職が他人事になるのはムリだからね。
どんな動きしようと消去法で絞られちゃう。
なので狩透けに関しては、どっちかと言うと気をつけるベキは素村よね。
素村が他人事にならないだけで、狩人にとっては助かるし
狼は狩人を絞りにくくなる。
( -187 ) 2013/07/28(日) 00:13:29
なるほど、ハクシが墓下で
あれは肉壁陣営だって言ってたのが分かった気がする。
( 116 ) 2013/07/28(日) 00:14:15
( -188 ) 2013/07/28(日) 00:18:48
あ、“ムリ”って言ったけど
“俺なら出来る”っていう人は、それはそれで興味深いかな。
いたら純粋に教えて欲しいのよね。
たぶん、狼としてのステップアップに必須な観点。
( -189 ) 2013/07/28(日) 00:19:13
まあまじめに。
噛まれても勝敗にそれほど影響が出ないのがどうにも。
言語化サボリ気味なのも原因かもしれないが、言語化する段階の判断が微妙。
それと他にも残すものを持ちたいなーと。
( -190 ) 2013/07/28(日) 00:22:48
>>-189ジャッカくん
機械的に確定霊護衛とか処理してるなら可能、かも?
占護衛しようとした時点で難易度が跳ねる気がする。
といいつつ、わたしは確定霊護衛とかやろうとしないからやっぱり厳しいだろうなぁと。
( -191 ) 2013/07/28(日) 00:23:46
>>-191 ホルス
ああ、判定見る前に護衛セットして狩人であること忘れるとかは試した事はあるなぁ
結局、うまく言ったか微妙でただの自己満足臭がしたのだけど(
( -192 ) 2013/07/28(日) 00:27:00
肉壁的トレーナー、セイレ
折角、波に乗れそうだったのに、食われる今回。
序盤襲撃されるのは、いいこと。肉壁的に。
今回、はじめて終盤に残されたなぁ〜と、シミジミ
( -193 ) 2013/07/28(日) 00:36:22
>>91 キャシー
キャシー・ハルピア両狼は考えたけど、それだとセイレ噛む必要ないよね、と思ったのと
(他にどこ噛むの説はありますが)ハルピアさんの思考が村視点で綺麗に追えたのと最終日キャシー白固められたので、ぽいっと捨てたのがこちらのPLです
>>93 キャシー
この間ぶりです。わーい覚えてもらえてた!
今回は・・・という事は、いつもは透けてるのでしょうか・・・っ
カオソーイさんからは、私は思考追いにくいのか。。
もうちょっと村だと思ってもらえるように、研究してきます。
( -194 ) 2013/07/28(日) 00:45:56
>>-171 ホルス
[なたりーの魂in]
気にしたらめっなの。
まくしは地上にいてくれて色々心強かったのよ。
中の人が何か褒められてて照れてたのー。
かるばどすあげるの。飲んでなのっ。
( -195 ) 2013/07/28(日) 00:48:57
平和の王 リンは、お休みなさいー** ( B66 )
フラスコのムンク ホルスは、平和の王 リンがフラスコの中にさらにお酒追加しようとしてるの、ひどいの・・・
( A67 ) 2013/07/28(日) 00:55:27
猫妖精 キャシーは、寝る前にホルスのフラスコにピラニアの卵tを入れた。
( A68 ) 2013/07/28(日) 01:06:24
神の使い鳥 ハルピアは、遊びに行く前に、フラスコに寄生虫の卵tを入れた。
( A69 ) 2013/07/28(日) 01:10:42
惑わしの歌姫 セイレは、ここまで読んだ。 ( B70 )
挨拶。
独り言ログのチップ感想もチラホラ見させて頂きました
喜びの感情を表現するのは少し照れくさく慣れないのですが
率直にとても嬉しいです。これからもどこかで
愛用して下さると何よりです。
そして村建て様に感謝いたします。
村の企画者であるdodoriaさんは「狼無双村」と
「もふぁんたじぃ」チップの実装記念の合同化企画を
して頂いて誠にありがとうございます。
人あってこそのキャラチップですので使って頂いた
皆様、そして制作に関わって頂いたメンバーに改めて
感謝いたします。
( 117 ) 2013/07/28(日) 01:23:13
皮被り セルキは、お茶を濁す為にルキmgmg
( A71 ) 2013/07/28(日) 01:28:41
たくましい ジャッカくんは、皮被り セルキの被りものmgmg
( A72 ) 2013/07/28(日) 01:30:41
( -196 ) 2013/07/28(日) 01:31:13
( -197 ) 2013/07/28(日) 01:32:08
皮被り セルキは、ちょお僕のかぶり物がーΣ
( A73 ) 2013/07/28(日) 01:33:18
名前は弄りたい人はご自由に、縛る理由も無い、と私は
思ってます。
チップにはルール内の事であれば
好き勝手にやってほしいという謎の親心。
( -198 ) 2013/07/28(日) 01:34:39
たくましい ジャッカくんは、にんじんボリボリ。
( A74 ) 2013/07/28(日) 01:41:04
>>117もふぁもふぁ〜
なんで、青龍と白虎はいるのに朱雀と玄武がいないのかー、とボソッと。
ハルピアを朱雀にしよう。そうしよう。
あと、チェケ☆ラ 可愛い。
( -199 ) 2013/07/28(日) 01:43:36
そんなこといったらわたしなんて
ムンクの叫び ゲフンゲフン
『ホ』「ムンク」『ルス』
( -200 ) 2013/07/28(日) 01:44:06
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピアチップ絵はあるけど実装されてないだけだよ。
( A75 ) 2013/07/28(日) 01:44:51
( -201 ) 2013/07/28(日) 01:47:07
皮被り セルキは、ホルスの方が受け答え早かった!チェケラ☆
( A76 ) 2013/07/28(日) 01:48:48
>>-201
ホントだ!
朱雀きたーーー!
セッカかっこいいい!
けど、突撃系って感じじゃないわね。
ヤマダも可愛い♪
イースもキタ!鳥系チップ!
実装待機
( -202 ) 2013/07/28(日) 01:54:34
神の使い鳥 ハルピアは、そういえば、今回私以外にヒューマに、かまっていなかったね。さすが人外村。
( A77 ) 2013/07/28(日) 02:07:43
( -203 ) 2013/07/28(日) 02:19:06
>>-201
やたー新チップきたー!
イースは元ネタイシスです?
ミィア不憫wたしかに
ヤマダちゃんは元ネタわからんです。
>>A77
ヒューマかまってなかったけど
墓下で食人鬼だから狼だー
って言われた時に
そもそも食える人間が少ないとは言ってた。
勇者mgmg
( 118 ) 2013/07/28(日) 08:45:27
いい加減私もチップ作らないと
既に描き直したい欲に駆られてるので
というわけで今日は速やかに▲課題せねば
( -204 ) 2013/07/28(日) 08:51:04
皮被り セルキは、>>118いずやんさん イース=イシス正解です。ヤマダは小玉鼠。
( A78 ) 2013/07/28(日) 08:56:45
>>A78 もふさん
ありがとうございます
あぁ!あの可愛いけど
遭遇したくない鼠ですねww
イース…多分息子はホルス(それ違う人)
( 119 ) 2013/07/28(日) 09:05:32
フラスコのムンク ホルスは、生ける屍 グル>>119呼んだ?(いや絶対違う)
( A79 ) 2013/07/28(日) 09:36:40
たぶん女の子だと思うけど息子と言われても名前が同じだから反応する、区別してないし。
( -205 ) 2013/07/28(日) 09:37:34
赤竜騎士 ウェールは、ここまで読んだ。 ( B80 )
>>A75>>-203
ホルスが私につっこみばっかいれる〜。
本戦でヒューマにかまったの私ぐらいなのに。
フラスコにタバスコいれちゃぇ。
ありがと♪
説得力をもっと身につけたい今日この頃。
( -206 ) 2013/07/28(日) 11:33:25
>>-201
朱雀がかっこいいのじゃ。いつか使ってみたいのう。
リンはほよーっとした感じがして、好きだったのじゃ。
( -207 ) 2013/07/28(日) 14:23:09
朱雀、青龍、白虎、玄武というと不思議遊戯を思い出す
( 120 ) 2013/07/28(日) 14:24:48
( 121 ) 2013/07/28(日) 14:49:00
今のうちにご挨拶じゃ。
本参加ではUMさん、時の旅人さん、dodoriaさん、カオソーイさん、komatsu?さんはいつもお世話になっておるのじゃ。
見学者の中ではbenicoさん、moppさん、湖さんかの。
moppさんは新キャラチップ実装、おめでとうございますじゃ。早速使わせていただいたのじゃ。
bobo.rabiさんはnikochnamacさんか!864村ぶりだったはずじゃ。相変わらずお強いの。
hrさんは1071村でご一緒したか。見学者の双子座じゃ。
warabiさんは1145村でご一緒しとる。見学者のゲルドじゃよ。
カレルさんは1059村でご一緒してたはずじゃ。見学者のニコルじゃ。占い師、お強かったぞ。。
black-teaさんは1069村の王女サフィラですと言った方が通りが良いか。
QUGAさんは990村のリディヤか。ロッテじゃよ。
他の方々は初めましてのはずじゃが、抜けてる方は「抜けてるぞこの馬鹿者!」と頭をはたいてほしいのじゃ。
( -208 ) 2013/07/28(日) 14:49:44
風の子 フィーは、平和の王 リンの裾を引っ張った。一応6回目の同村なんだよ、ボクたち
( A81 ) 2013/07/28(日) 14:57:03
ごめんーkyuubisukiさんが抜けてた!
書こうと思って抜けたのじゃ>< 地上同村は901村ぶりじゃったかの。狂人のラビじゃよっ。
( -209 ) 2013/07/28(日) 15:06:03
( A82 ) 2013/07/28(日) 15:06:23
平和の王 リンは、・・・違う。今回地上同村してないし(ノノ
( A83 ) 2013/07/28(日) 15:06:54
( A84 ) 2013/07/28(日) 15:07:26
ふしぎ遊戯と聞いて、反応してしまったではないか…
>>-208リン
勿論サフィラ王女は覚えておるぞよ、お久しぶりなのじゃ
( -210 ) 2013/07/28(日) 15:25:04
リンさんは初でしたかねぇ。名前はよくお聞きするのですが。(主にとっきーから
( 122 ) 2013/07/28(日) 15:35:35
[穴の中からひょこりと顔出し]
マーブル殿お久しぶりじゃ。もちっとましな姿をお見せしたかったの。
ふしぎ遊戯お好きかの?
>>122 ポック
余もsuzurunさんのお名前はよく拝見してた気がするのじゃが、調べてみたら同村経験はないようじゃったのじゃ。
名前をよく聞かれる・・・じゃと・・・?
あれか、時さんの日記には時々コメントさせてもろうておる。それでかの・・・?なんだか照れるのじゃ。
( -211 ) 2013/07/28(日) 15:50:42
( A85 ) 2013/07/28(日) 15:52:33
>>-211リン
好きというか、アニメで見ておったな。
ちなみに敵側の双子の弟君推しじゃった気がする
( -212 ) 2013/07/28(日) 15:58:00
>>-211
IDがころころ変わってますけど、私側からも同村経験は無いと思うのですよね。
とっきーが可愛い人だって言ってた気がするのです。(
( 123 ) 2013/07/28(日) 16:07:06
>>-209 リン
私を片黒にしてくれた偽占のラビぃ!!!
[お菓子を投擲してドロップキックかました]
書こうとしてくれてたってことは完全に忘れ去られてたわけじゃないってわかって安心したよ
( -213 ) 2013/07/28(日) 17:29:23
moppさん、可愛いキャラセットの公開ありがとうございます!だワン。
およ、新しいキャラも追加されてる!また使いたいなぁ〜。
( -214 ) 2013/07/28(日) 17:39:12
( 124 ) 2013/07/28(日) 17:45:56
ジャックとは1082村で同村ありで、時の旅人さんとは1020村以来、ハルピア、ボック、ロメッツは初めてかな。
ノム爺さんと4回同村してたのはわからなかった。
warabiさんは今回で3回目にゃん。
( 125 ) 2013/07/28(日) 17:48:36
フラスコのムンク ホルスは、神の使い鳥 ハルピアいやぁぁぁぁぁ!たーばーすーこー・・・
( A86 ) 2013/07/28(日) 17:48:42
フラスコのムンク ホルスは、平和の王 リン試しに探ってみたら複数回同村者まだ抜けてるよっと。探すの頑張れー
( A87 ) 2013/07/28(日) 17:53:33
>>7:-84フェンリ
たまーに素でやる。
特にお酒入ってる時に出やすい。
許してね?
( -215 ) 2013/07/28(日) 17:58:35
キャラセットはこの村のmoppさん作じゃったのか
可愛いキャラありがとうなのじゃ
この村も入りたかったのじゃが、あいにく他国での戦が思ったより長引いてしまっての
今度このキャラセットの村が建ったら本参加で使わせてもらうぞよ
( -216 ) 2013/07/28(日) 17:59:19
フラスコのムンク ホルスは、座敷の子霊 シキ建てればいいんだよ?(と言ってもふぉれすとともふぁんたじーを眺める)
( A88 ) 2013/07/28(日) 18:02:14
座敷の子霊 シキは、フラスコのムンク ホルス 村建てるのは何か苦手なのじゃ。ずぼらなので管理能力ないし
( A89 ) 2013/07/28(日) 18:09:13
チャレンジャーでこの前フリー村初めて建ててみたけど、
時期さえ合えばちゃんと埋まるし、
多少のことは村の中の人が解決に動いてくれるから、
管理能力はさして必要なかったよ?
やってみてから考えよー。
( -217 ) 2013/07/28(日) 18:14:55
ホルスは行動力があるの・・私のシムシティで一個建物を建てて飽きてしまうレベルのずぼらさでは、村建てにハードルの高さを感じてしまうが
まあやりたい村ができたら考えてみるぞよ
( -218 ) 2013/07/28(日) 18:23:00
全参加者の皆さんお疲れ様でした。
開始前に少々ごたつきましたが、無事にEPを迎えられて良かったです。
ご協力ありがとうございました。
今回の村の趣旨は如何でしたでしょうか?
何か気づいたことや、意見・感想等あればお気軽にどうぞ。
( #0 ) 2013/07/28(日) 18:23:15
今日でEP最終日かな。改めてお疲れ様です。
最終日まで残ってた人には、なかなかハードなログの量でしょうか。
ホルス>>-215いえいえ。こっちもそんな事独り言に落としてすいません。ちなみに>>2:-102では違う人想像してました。湖さんの居た村のログはいくつか読んだんですが、同村した時の荒っぽいイメージが強くて今回は全然わからなかった。また同村したらよろしくお願いします。
( -219 ) 2013/07/28(日) 18:26:29
>>117mopp(moff)さん
こちらこそありがとうございました。
人外達の宴というコンセプトにピッタリでした。
これからもふぁんたじーに7体追加されるみたいですし楽しみですね。
もふぉれすとの方も近々追加されるみたいで楽しみですとステマしておきましょうかw
( #1 ) 2013/07/28(日) 18:28:16
>>#1 村建て
追加があるだと……
瓜参入を考えないといけないな……
( 126 ) 2013/07/28(日) 18:29:57
>>-219フェンリ
RPがRPだから極端な荒っぽさは出せなかったのと。
狩、真占の場合はどうしてもキャラ強めに出してしまうようなので荒っぽさが出る模様。
( -220 ) 2013/07/28(日) 18:32:23
>>#0お疲れ様です。
見物人でしたが、すごく楽しめました。
村の趣旨としても面白かったです。赤ログも厚くて読み応え有りました。第二弾があったら参加してみたいです。
( -221 ) 2013/07/28(日) 18:35:26
>>#0むーらーたーてー
何人かちらほら挙げてて、気になったので確認を。
RPP成立時、確定鳴吊るって村の趣旨的にありなんですか?
人数外カウントだからそれってどうなの?って感じたのですが。
例えば。
狼狼狂村村 鳴C の時に狼狼狂が鳴に投票する。
こういったケース。
( -222 ) 2013/07/28(日) 18:35:30
( 127 ) 2013/07/28(日) 18:36:21
>>#1
もふぉれすとのキャラ追加ですとぉぉ!?
楽しみですワ〜ン!
もふぉれすとともふぁんたじーのキャラセットをふんだんに使った村とか、あったらいいのになぁ〜(チラッ
( 128 ) 2013/07/28(日) 18:36:37
フラスコのムンク ホルスは、ん?PPでもRPPでも同じかな。人外陣営が票合わせ先に鳴使っていいかどうかって話。
( A90 ) 2013/07/28(日) 18:37:22
>>-222そのパターンは鳴C無しでも狼勝ち確ですよ。
狂狼村の3人時しか村勝ちの可能性は無いはず。
( -223 ) 2013/07/28(日) 18:37:46
フラスコのムンク ホルスは、門番犬 ベルスそれ、凄い建てそうななのがここにいrたり。
( A91 ) 2013/07/28(日) 18:37:59
( A92 ) 2013/07/28(日) 18:41:32
>>-212 シキ
角宿か。余も好きじゃった。敵方では一番応援しておったなあ。。
( -224 ) 2013/07/28(日) 18:45:39
Σホルスに指摘されて再稼働して調べてきたのじゃ。
jojo_fanさんは924村のネルネか。人狼だったルファじゃ。
quetzalさんは、1031村、お誕生会村のヨアンじゃの。村人のコレットじゃよ。
okojoさんは958村のトロイか。見学者だったオデットじゃ。そこの時の旅人さんを守ってた姿は忘れておらぬ。
NATAさん、shiguhiguさん、Izuyaさんはそれぞれ1099村でお会いしとるの。見学者のスヴェンじゃ。
・・・ここまで抜ける余の脳って・・・
( -225 ) 2013/07/28(日) 18:51:59
平和の王 リンは、村が建てられるのをどきどきわくわくしながら待っている
( A93 ) 2013/07/28(日) 18:59:44
フラスコのムンク ホルスは、村枠争奪戦やってみたいだし、雑談村でもスタンバイしてる人がいるからそっち先だと思うよ。
( A94 ) 2013/07/28(日) 19:01:52
>>-213
忘れるわけがないのじゃっ。リディヤには苦戦させられたのじゃ。あの村は今でも思い出すと心臓が痛いのじゃ。てしてし。
( -226 ) 2013/07/28(日) 19:08:20
そういえばスタンバイされてる方がおったの。
瓜の人気すごいのう・・・。
( -227 ) 2013/07/28(日) 19:09:17
>>127
一応情報欄に書いてるのは置物二人を除けた時に終了する状態の時のみ置物投票アリってことだね
( -228 ) 2013/07/28(日) 19:10:20
ああああぁぁぁ!
jojo_fanさんってどこかで同村したなぁと思ったら、1098村の狼霊能者、ツリガネですか!だワン!
真霊能者だったニコラスです。ツリガネ強くて怖かったですワン…
( -229 ) 2013/07/28(日) 19:26:12
それよりも狼狂村村や狼狂村の時にランダムで鳴かCが吊られた場合の勝敗とかどうすればいいのかな
前者例だと、狼に2票、村に2票、鳴、Cが相互票なので3箇所ランダムだからねぇ…
( -230 ) 2013/07/28(日) 19:28:35
1098村では他にも同村した人がいますね〜だワン。
ということは、今回見たことある人少ないかな〜って思ってたけど、もしかして結構多い…?っぽいワン。
( -231 ) 2013/07/28(日) 19:32:17
東方の守護竜 セイテイは、門番犬 ベルス そこそこ居ますです。
( A95 ) 2013/07/28(日) 19:34:53
>>-230 ハクシ
ソースが見つけられなかったので、間違っていたらごめん、じゃが。
ランダムの時って、最高票数獲得者の中でランダムになるはずなので、その場合は鳴もCもランダム対象にはならない、と思うのじゃ。
( -232 ) 2013/07/28(日) 19:45:57
あ、ロメッツってボクが1度だけ村建てした時の真占い師ジュストだったのか
他でもそこそこ同村してるけど印象に残ったのがそこという(ry
おぅ…ハクシもボクが村建てた時に会ってる
ノムもじゃないか。最近の同村はボクが公証人だった時だけど
877村の参加者がいてボクはとてもビックりしてる
ブラッドって蝋菓!?
ちょっと何度か見返してしまった。驚いたよ
( -233 ) 2013/07/28(日) 19:49:36
>>-226 リン
それはこっちのセリフだよー
村から切り離された気分になって寂しかったんだぞ!!(べしべし
( -234 ) 2013/07/28(日) 19:51:42
>>-232
なるほどなるほど
後者の方はどうしようか?
狼村村or狂でもそうだけど状況によっては票が1−1−1あるよね?
( -235 ) 2013/07/28(日) 19:53:55
1票に寄るRPPは難しいよね。
狼に鳴襲撃合わせて貰っといて、
村か狂が吊れてたら狼勝利でいいんじゃないかな?
鳴襲撃C吊りだったら再度同じ投票にしてコミット。
鳴襲撃鳴吊りだったら…もう狼勝利と見做してC狼が票合わせしてコミットでいいと思う。
ほんのちょっとだけ狼有利だけど。
( 129 ) 2013/07/28(日) 20:03:37
>>-225
お久しぶりですワン!
kikibibiさんと同村したことは(私の中では)かなり多いんですが、地上で同村したのは990村だけかもです。
またどこかでご一緒できたらな〜って思ってますワン!
( -236 ) 2013/07/28(日) 20:04:38
>>-235 ハクシ
後者は・・・むつかしいの・・・w
狼狂村C鳴からのC鳴どちらか吊られ、じゃよな。
残った鳴かCの投票が勝負に関わるのも避けたいじゃろし、瓜には自殺票がないから自投票もできないんじゃよな。
細かい事は考えられんが、個人的にゃ、Cが吊られたら狼の負け、鳴が吊られたら村の負け、で良いと思う。
( -237 ) 2013/07/28(日) 20:07:06
うわ・・・>>129も欠陥が。
狼狂狩という特異な状況だとGJ出ない…
これどうしよ?
( 130 ) 2013/07/28(日) 20:09:13
フラスコのムンク ホルスは、と思ったけど、通常狩襲撃になるとみなせるからいいのか。
( A96 ) 2013/07/28(日) 20:09:49
>>#0 改めて村建てお疲れ様である。
率直な感想を言えば、わしが求めて入った狼無双村はこれではない。であるかな。
元々オウガの鼻をあかす目的で入ったのが、途中からハクシの鼻をあかすにシフトしてしまったのは反省点じゃが、予想外の事態から基本狼有利な展開だったのじゃから、勝って欲しかったとまでは言わんが、もっと魅せて欲しかったのである。
( 131 ) 2013/07/28(日) 20:11:44
←RPPが発生した時点で負けと考えちゃう。
そういえば、本戦中ポック7日目吊りに、???って思われてるけど、あれって別におかしくは、ないよね。
5D▼狂→6D▼灰→7D▼灰
・灰が2村なら、8日目で終了
5D▼灰→6D▼灰→7D▼狂
・灰が2村なら、7Dで[村村狂狼狼]or[村村村狂狼狼]
7日目でPP or RPP発生
日数的に考えると狂吊りを後に回す方が早く村が終了しちゃうけど、縄的に考えると2縄2村吊りで勝敗決定という事実は変わらないよね。狂は露呈していたため、論議には参加できないと考えると、どっちを選ぶかは状況によるって思ったんだけど。
( -238 ) 2013/07/28(日) 20:13:46
・狂先吊りの利点
2村連続吊りの危険をおかさないために、話す時間が増える。
終盤の狼の盤面作りを短くできる。(狂後吊りだと、ゆっくり説得させる時間を与える)
・狂後吊りの利点
▼5D灰ー▼6D灰のラインを否定しつつ考察する時間が増える。
2狼での世論操作を短くできる。(狂先吊りだと、襲撃もありで、世論操作を容易にさせる)
私的に、猫が生きてる間・虎の言葉が響いてる間に(赤で言われてるハクシの亡霊)、犬吊りたかったから狂後吊りがいいって結論になったんだけどね。
今回、ちょっとハクシの力に便りすぎたのは反省。
( -239 ) 2013/07/28(日) 20:14:37
>>-236 ベルス
おう。990村でもご一緒しておったな・・・!
シュカか。ロッテじゃ。お久しゅう。
すまぬ。地上同村した方は覚えておるはずなのじゃが、すごい勢いで抜けてしもうた・・・。
地上でお会いできるの、余も楽しみにしておる。
こんなやつでよければ、是非にその折はよろしくなのじゃ。
( -240 ) 2013/07/28(日) 20:16:27
( -241 ) 2013/07/28(日) 20:18:32
( -242 ) 2013/07/28(日) 20:19:42
>>#0 続き
狼無双村2に使えそうなアイデアがあったので、よければいつか建てて欲しいのである。自分で建てるのはめんど(ry
【全員狼の村】
参加条件
全員狼を希望して入村すること。
狼として最後まで全力で戦い抜く気概のある人のみ参加すること。
狼を弾かれたら、自分の可愛い狼役を奪ったにくいあんちくしょうを全力で倒す気概を持つこと。
細部は詰めねばならんかもしれんが、基本こんな感じで、狼が全員やる気があるを前提条件とした村である。
( 132 ) 2013/07/28(日) 20:19:45
西方の霊獣 ハクシは、東方の守護竜 セイテイ忘れてた。 何してるんですかセンセー(
( A97 ) 2013/07/28(日) 20:20:50
( A98 ) 2013/07/28(日) 20:22:24
フラスコのムンク ホルスは、知恵ある老人 ノム>>132その村、狼が勝てる道が見えない・・・
( A99 ) 2013/07/28(日) 20:22:24
>>132
その趣旨の村は別のシリーズでマイフレがやってるので、避けた次第でござる
別国のシリーズ村なんだけどねー
( -243 ) 2013/07/28(日) 20:22:25
( A100 ) 2013/07/28(日) 20:23:18
>>-243 あー、既にやられておったか。
瓜にしかおらんからわからんかったのである。
わしもそろそろ出奔する時期であるかなぁ・・・
( 133 ) 2013/07/28(日) 20:24:37
東方の守護竜 セイテイは、神の使い鳥 ハルピア それ、やめてです(
( A101 ) 2013/07/28(日) 20:26:30
>>-239ハルピア
狂吊らない派のわたしがどーのこーの言う話ではないのですが。
・狂先吊り
述べられてる通り+灰襲撃一回挟むため、灰が狭くなる可能性と襲撃筋から読める可能性がある。
もちろん奇数進行だったので襲撃無しもありえるが、逆に言うと狼に襲撃無しのカードをここで切らせるということも可能。
・狂後吊り
ちらほら言ってましたが。
白飽和してる村が疲弊しづらくなる。
村の状況次第でしょうけど、白拾い型が白飽和するとリンみたいにガタガタになるので、気をつけることだと思う。懐柔時間あると懐柔に弱い人は狼に抱きこまれちゃいますし。
時間ある→考察進むケースと、村が疲弊するケース
どちらが村として益になるか。
という観点が必要だと思います。
( -244 ) 2013/07/28(日) 20:28:50
>>-242 ハクシ
うむ。そうした方が良いと思う。すまん、余はあまり細かな事は考えられておらんが。。
ぐた国で見た事あるような。>全員狼希望
( -245 ) 2013/07/28(日) 20:30:13
( A102 ) 2013/07/28(日) 20:31:16
なんつーか、赤ログ読んでて羨ましいと思えたのが、時旅とゆえむたんと@2の村だけなのである。
わしが占い師やってた村であるが。あんな狼陣営をまた見たい。もしくは自分がそこに混ざりたいと思うのである。
( -246 ) 2013/07/28(日) 20:32:23
>>-244
確かに。狂後吊りの場合、実質最終日が2日になるってことだよね。疲弊は2倍か。
最終日病にもかかりやすそう。
←8日目まで生き残ったことないから、最終日の辛さがわからない。
( -247 ) 2013/07/28(日) 20:35:45
惑わしの歌姫 セイレは、葉の住民 ポックプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A103 ) 2013/07/28(日) 20:35:54
( -248 ) 2013/07/28(日) 20:36:49
>>-248 わし人外は全員吊るす派である。RPP狙いとかもってのほかである。
( -249 ) 2013/07/28(日) 20:39:42
惑わしの歌姫 セイレは、皮被り セルキプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A104 ) 2013/07/28(日) 20:40:32
神の使い鳥 ハルピアは、>>-248ポック生存させてあげる作戦ですねドーン
( A105 ) 2013/07/28(日) 20:41:18
( 134 ) 2013/07/28(日) 20:42:40
神の使い鳥 ハルピアは、ポックさんは村の置物として愛でるもの。hmhm
( A106 ) 2013/07/28(日) 20:46:56
>>134ポック
まぁまぁ落ちつこ?
っ旦 [鈴蘭茶]
( 135 ) 2013/07/28(日) 20:48:58
RPPが嫌なのか、
狂吊りにより襲撃で灰が一つ減ってるのがプラスと考えるのか。
後者は納得するけど、前者はどうしても納得できない人がここに。
( -250 ) 2013/07/28(日) 20:58:05
( 136 ) 2013/07/28(日) 21:11:29
( -251 ) 2013/07/28(日) 21:14:33
>>136
毒蛇って、一部を除いて自分(と同じ種類の蛇)の毒では死なないらしい。
体内に抗体があるのが理由だそうな。
( -252 ) 2013/07/28(日) 21:15:58
( 137 ) 2013/07/28(日) 21:17:25
平和の王 リンは、葉の住民 ポックの隣にトリカブト茶を置いてみた
( A107 ) 2013/07/28(日) 21:19:12
( A108 ) 2013/07/28(日) 21:19:31
( A109 ) 2013/07/28(日) 21:24:24
( A110 ) 2013/07/28(日) 21:25:25
( A111 ) 2013/07/28(日) 21:49:11
フラスコのムンク ホルスは、葉の住民 ポック狂人やってみたチャレンジ精神を忘れないで、あなたはやればできる子だよ!
( A112 ) 2013/07/28(日) 21:51:17
平和の王 リンは、立派な狂人への登竜門じゃぞ?(首こてん)
( A113 ) 2013/07/28(日) 21:51:17
( A114 ) 2013/07/28(日) 21:57:29
( A115 ) 2013/07/28(日) 21:59:05
( A116 ) 2013/07/28(日) 21:59:17
惑わしの歌姫 セイレは、葉の住民 ポックを埋めた。
( A117 ) 2013/07/28(日) 22:06:05
平和の王 リンは、おおポックよ、死んでしまうとは情けない。・・・使う縄が浮いたの(棒
( A118 ) 2013/07/28(日) 22:07:04
トリカブト茶を飲むのが恐ろしい?それは毒を飲むのが嫌だと考えてるからだよ
__.. -―─ 、__
/` 三ミー ヘ、_
ゝ' ;; ,, , ,, ミミ , il ゙Z,
_〉,.. ////, ,彡ffッィ彡从j彡
〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
\.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
く:.:.:.:lムjイ rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
〕:.:.|,Y!:!、 ニ '、 ; |`ニ イj' 逆に考えるんだ
{:.:.:j {: :} ` 、_{__} /ノ
〉イ 、゙! ,ィ__三ー、 j′ 「毒を飲んじゃってもてもいいさ」
,{ \ ミ \ ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\ 彡 イ-、 と考えるんだ
\ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
\ ヽ- 、.// j!:.} ` ー 、
ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
´ / ! ヽ
( -253 ) 2013/07/28(日) 22:07:10
こんばんは、そういえばノムさんはIDの割にJOJOネタを言ってる所を見たことがないような気がする私がいます。
( 138 ) 2013/07/28(日) 22:08:31
猫妖精 キャシーは、フラスコのムンク ホルスに熱いお茶を注いで、皆さんホルス茶をどうぞ。
( A119 ) 2013/07/28(日) 22:22:28
フラスコの中に注がないでー!熱い、熱いよ…とっても暑いよぉ・・・
( 139 ) 2013/07/28(日) 22:24:26
>>139ホルス
苦しゅうない苦しゅうないぞよ
[…は不気味な笑みを浮かべながら熱湯をフラスコの中にそそぐ]
( -254 ) 2013/07/28(日) 22:44:32
( 140 ) 2013/07/28(日) 22:48:10
フラスコのムンク ホルスは、座敷の子霊 シキいやぁぁぁぁぁぁぁッ!
( A120 ) 2013/07/28(日) 22:48:42
ホルスに熱いお茶を注いだホルス茶は、凄い解毒効果があるらしいから、トリカブト茶とかスズラン茶飲んだ人はホルス茶飲んだ方がいいにゃん。
( 141 ) 2013/07/28(日) 22:49:06
そろそろ挨拶って思ったけど、空気を読まず長文投下。
最終日何回読んでも、あれだけ白視稼いでたにも関わらず狼陣営にSG枠に送られたのがやっぱり悔しい。(狼だと超雑魚だと思うからしようがないとして村のときの自分を見縊られたのがすごい悔しい。)
人狼復帰以来推理はずしてショックと思うことはあったけど、こんなに悔しいと思ったのは、初陣以来。
雑魚の遠吠えみたいで嫌だけど、やっぱり言いたい! です。
7日目の一連の流れ。全て戦う前の布石のつもり。
>>7:3襲撃への反応と足をとどめる姿勢。
>>7:8そこから、一気に姿勢変換して猫を疑う姿勢。(実際全く疑ってない。
>>7:18>>7:21猫に2狼の可能性があるか問いただす。
>>7:28ジャックの拾い上げ。
>>7:30猫疑い継続 が更新後での猫の白要素拾えたので、疑うのをやめる。
>>7:31>>7:35犬へ2狼の可能性があるか問いただす。
>>7:37さらに犬視点の2狼の可能性をつぶす。
>>7:44リンの反応はたいていよめる。猫白上げの材料集め。
>>7:502狼生存していると言って、逃げようとする道を防ぐ。それと、私が唯一殴り材料をあつめた>>6:12を最大限に発揮するための布石。
( 142 ) 2013/07/28(日) 22:49:27
(続く
・足をとどめるという姿勢を見せることにより、自分の白上げと同時に、一呼吸おいて殴り始めることにより客観的に破壊力を上げる。さらに2狼いないことを自分にも確認させ、犬を吊ってもいいという自己暗示をかける。
・ それと同時に犬の2狼生存論を先に防ぐ戦法。ジャック白上げで更に塞ぐ。
・ と同時に村全体に2狼生存していないこと確認させ、犬を吊ってもいいということ村に浸透させる。
私が唯一集めれた犬への殴り材料だけど(ほとんどいちゃもん)、
>>6:12>>6:25>>6:81。猫orリン狼想定からそこに視線が向いたのではなく、ジャックに目が向いた点。狼を探すという推理の欠落と自己防衛に視線が向いた点という言葉を使って、うまく練り上げタイミングを見計らって殴る材料にするつもりだった。
引き合いとして自分を使うこと。自分を殴り材料に使うのは非効率的だと思ったけど、一番対照的に思えたのが自分だった。自分で生け贄になるって言ってたし、客観的に見て狼を探すことを一番行動で示してたと思ったから。
( 143 ) 2013/07/28(日) 22:51:58
( 144 ) 2013/07/28(日) 22:52:57
今回、自分の白視にあぐらかいて、自分が殴り対象に選ばれると思ってなかったのが反省点。
説得の仕方だけど、説得の仕方も人それぞれだと思う。一番効率的なのが思考トレースして言葉巧みに懐柔するだけど、強引な説得・行動での説得ってのもありなんじゃないかな、って私は思う。
自分が文章表現力に乏しいのが原因だけど。
( 145 ) 2013/07/28(日) 22:53:41
って、書いてみたけど、ホントただの遠吠えに見えるので、反応は、しないでほしいです。
ただ、強くなりたいと、今回心底思いました。
ってことで、私とスタイルが似ているって言ってくれたホルスさん。あなたのスタイルが一番活かせているログと狼で活かせているログを私に教えてください(土下座
( 146 ) 2013/07/28(日) 22:54:54
( A121 ) 2013/07/28(日) 22:55:21
ってなわけで挨拶。
今回、個性の多い方々ばかりで、初日灰考察で頭パンク・盤面見失う。自分より格上の存在・その多さ。人狼復帰以来、推理をはずすことはあっても、それなりに流れ着くっていたつもりなので、村のときはそこそこ力ついてきたかな。と思いましたが、改めて自分の未熟さを知りました。
時間とれなかったけど、この村に参加できてよかったです。
皆が外に出たいって言う気持ちが分かりました。
色々学べて楽しかったですし、強い方々の戦いに混ざれてよかったです。
チップも可愛くて自分で動かせて面白かったです。勝手にピョンピョン周りをつついて回って、猪突猛進する感じにしてしまいましたが。
新しいチップもできているみたいですし、もふぉれすとチップ含め、moff企画の繁栄に期待しています。モファモファ
村建て様・見学者含め同村して頂いた方々、ありがとうございました。
( 147 ) 2013/07/28(日) 22:56:47
( 148 ) 2013/07/28(日) 22:57:55
( -255 ) 2013/07/28(日) 23:00:39
( A122 ) 2013/07/28(日) 23:03:16
悲恋の女優 ディーネは、葉の住民 ポックに解毒ポーション(ただし良薬口に苦し)を飲ませた。
( A123 ) 2013/07/28(日) 23:04:50
>>146ハルピア
初動だけなら瓜1152ティア(但し狩人だから無理してた)
全体通しなら瓜1046牡牛座じゃないかな?
引っかき回して要素引っ張り出すタイプ、勢いだけの鉄砲玉って意味でしかないけど。
狼のはそのスタイルだと無理なので別系統のスタイルだから存在しないかな、一応近いのはあるけどアレ5戦目だし。
なお、相手を強引に吊るための理屈として一番際立ってるのは瓜1164マクシーム5dのヒューゴ吊りの理屈。
相手を吊るためだけのやり方はこれが一番ひどいと思う。
ただわたしなんかよりもっと凄いPLはゴロゴロいるのでわたしなんか見るより、他の方見た方がいいと思うよ?
例えば、村建てのドドさんとか狼探すの一流だし。
そっちの方が有用だと思う。
( -256 ) 2013/07/28(日) 23:10:20
葉の住民 ポックは、あ、ありがとうなので... にっがああああああああああ!?
( A124 ) 2013/07/28(日) 23:10:42
( 149 ) 2013/07/28(日) 23:11:58
白いとは言われるけど、推理合ってないと残念な結果に終わるいい例です。真似するようなもんじゃないですよ?
( -257 ) 2013/07/28(日) 23:12:38
( 150 ) 2013/07/28(日) 23:12:40
( 151 ) 2013/07/28(日) 23:13:01
門番犬 ベルスは、世界樹 ロメッツ少ない
( A125 ) 2013/07/28(日) 23:13:23
ホルスさんは占い師しか見たことありませんから、灰でどんな動きになるのは気になりますねぇ。
わたしも読ませてもらうのですっ!
( -258 ) 2013/07/28(日) 23:13:40
( A126 ) 2013/07/28(日) 23:14:23
>>151
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
( 152 ) 2013/07/28(日) 23:15:08
>>-256ホルス
ありがとう♪
エピ終わったら、読ませてもらいます。
どどさんの能力を身につけるのは、無理でしょう、と思うこの頃。
どどさんは、あがめるもの。
教えてくれたお詫びに冥界のマグマをフラスコに注いであげるね。
( -259 ) 2013/07/28(日) 23:18:34
あんまりいい動きじゃないと思うよ?
状況読めてないしねぇ〜
牡牛座は最初疑った先が狼だったのがラッキーだっただけ。
ティアは…次回から頑張って思考隠すよグスン
マクシームは、まぁ?白位置にはいたからいいのかもしれないけど、あれって妖魔村慣れしてるか否かの差な気も。
って感じがするので見ていいものじゃないです。
( -260 ) 2013/07/28(日) 23:24:16
>>-259ハルピア
ん?一言。
無理と言った時点で無理になる。
試しに一回やってみよう、劣化コピーになるかもしれないけれど、身につかないかもしれないけれど。
別の力がついたり、新しい視点が見えたり。
いいプレイヤーの動きを自分でやってみて、
何か新しい発見があればそれでいいんだよ。
完全にその人になりきるなんて必要ないし、その人の得意ジャンルで追いつく意味もない。ただいいものは盗めばいいの。自分の力になりそうなとこだけでも吸収すればまた新しい道が開けるよ。
( 153 ) 2013/07/28(日) 23:27:00
フラスコのムンク ホルスは、なんでこんなにみんなわたしのこと苛めるの?やっぱりわたし、死んじゃうのかな・・・
( A127 ) 2013/07/28(日) 23:27:46
>>-260ホルス
瓜1152村も1046村も読んだことあった。
今度は、湖さん視点で読んでみるね。
この手のタイプって、状況読んでケアとリスクも考えれたら、かなり強力になると思うんだよね。
村のときだけだけど。
狼のときは、どう動いていいかさっぱり。
お礼:フラスコに冥界仕様のトリカブトを突っ込んだ。
( -261 ) 2013/07/28(日) 23:30:58
>>153
まぁどどさんの粋に達したいていう欲は、あるけどね。欲だけね。
まぁ、まずは灰考察からだね。
ただ、あまり人狼に参加できないのがなぁ〜(泣
今回、同じタイプの人に出会えてよかったよ。
お礼:フラスコに冥界のザクロ入れた。
あと20分、生存がんばって。
( -262 ) 2013/07/28(日) 23:39:52
フラスコのムンク ホルスは、誰か助けて、ホントに殺されちゃう!
( A128 ) 2013/07/28(日) 23:42:19
私の中にはハルピアさんを抱きしめたいという欲があります。
冥界のザクロは気が荒い…
( 154 ) 2013/07/28(日) 23:43:40
ゆるゆると。
補欠参加でしたが、今回参加できてよかったです。
またどこかでゆったりとやっていると思うので、その時はよろしくお願いします。
進行中にやりたいことが溜まっていたので、エピはいると安定の寡黙化でした。。
( -263 ) 2013/07/28(日) 23:48:48
1046村…私が一番迷走してた村な気がするワン。いっつも迷走してるけど…。
さて、もうすぐこの村も終わりだワン。見ててすっごく面白い村だったし、勉強にもなったワン。ありがとうございました。
けど、この村のせいで人狼やりたくなりすぎて辛いワン!
▼リアルして、さよならだワン!
( -264 ) 2013/07/28(日) 23:48:58
>>154ディーネ
溜め込んでたもの、全部吐き出せたので良かったよん♪
それより、ホルスを助けて上げよう。
あと10分しかないよ。
禁断の果実ってのが、いいんだって。
お礼:フラスコにリンゴを入れた。
>>-264ベルス
人狼やりたすぎて辛いってのが分かり過ぎるwww▼リアル
見学ありがとう!
( -265 ) 2013/07/28(日) 23:51:21
ハルピアは灰考察できないってことは灰考察するためのスキルそのものもちあわせてないのかも?
はじめから灰考察投げてその他の考察に行っちゃうか、灰考察できるようなスキルひっさげて帰ってくるかはハルピア次第だと思いますが、自分が何が欲しいかまず考えるといいかも。
( 155 ) 2013/07/28(日) 23:51:25
例えば>>3:+123とかってそれぞれの人のイメージと一部立ち位置を言語化したもの。
これ灰考察じゃないよね?
状況やら盤面も灰考察じゃないし、ライン考察もお互いの関係性からの物だから灰考察じゃない。
客観視点や俯瞰視点、村利戦術の提案等も灰考察以外の物。
別に灰考察以外のものでもいいんだよ?
他者のイメージ化とか瓜1117 雪女 ユキみたいなものもあるけど、これも灰考察かどうか微妙なラインだよね?
どちらかというと人物評のイメージをそのまま言葉にしたもの。
いろいろあるから灰考察がー!ってこだわらなくても大丈夫だよ?
( 156 ) 2013/07/28(日) 23:55:52
フラスコのムンク ホルスは、時間ないから単体考察用のものはし〜らないっと。誰か他のとこで聞いてみるといいと思います。
( A129 ) 2013/07/28(日) 23:57:02
悲恋の女優 ディーネは、神の使い鳥 ハルピアを抱きしめた。
( A130 ) 2013/07/28(日) 23:58:04
と、頑張ってしゃべった。
皆さん同村ありがとうございます、またどこかでお会いしましょう!
ではでは、しゃべりすぎでごめんね!
( 157 ) 2013/07/28(日) 23:58:12
>>155
灰考察は投げ捨てるものだとは思ってる。
灰考察っていうより、灰の状況だね。
あと雑感。
それで、怪しいとこ見つけて、灰の状況からリスクヘッジ考えて、どれくらいの勢いで飛び込むか。
その後の盤面整理だね。
( -266 ) 2013/07/28(日) 23:58:41
( 158 ) 2013/07/28(日) 23:59:12
( 159 ) 2013/07/28(日) 23:59:37
フラスコのムンク ホルスは、みんな、バイバイ!
( A131 ) 2013/07/28(日) 23:59:45
おぅ!時間がない!
この村に参加できて本当に良かったです。
あまり理解しめさないように本戦では見えますが、わかりと話の分かる人なんで、説得してください。
では、またどう損したときは宜しくお願いします。
( -267 ) 2013/07/28(日) 23:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る