1172 【もふぁんたじぃ実装記念】狼無双村〜immortal brain〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
現代魔女っ娘 ウィッチー は 世界樹 ロメッツ に投票した。
世界樹 ロメッツ は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
宝石獣 バンク は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
【確定C狂】大江山首領 オウガ は 【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ に投票した。
【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ は 【確定C狂】大江山首領 オウガ に投票した。
ハロウィン ジャック は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
平和の王 リン は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
神の使い鳥 ハルピア は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
猫妖精 キャシー は 現代魔女っ娘 ウィッチー に投票した。
現代魔女っ娘 ウィッチー は村人達の手により処刑された。
2013/07/25(木) 24:00:00 《2013/07/26(金) 00:00:00》
次の日の朝、世界樹 ロメッツ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、宝石獣 バンク、【確定C狂】大江山首領 オウガ、【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ、ハロウィン ジャック、平和の王 リン、神の使い鳥 ハルピア、猫妖精 キャシー の 7 名。
アタシ吊りだね…
明日ラスト縄だから、検証できる分しっかりやってほしい。
特にジャックたんとリンたんは飽和みたいなの起こしてるみたいなので、少しだけ。参考になるかわかんないけど。
ロメ−バンクだと多分切り合いにもうなってると思う。
だからここの二人の間のやり取りしっかり見て欲しいのが一点。
後は明日のほかへの吊り方の歪みが出ないかしっかり芯見て欲しいな。
( +0 ) 2013/07/26(金) 00:00:01
( +1 ) 2013/07/26(金) 00:00:20
>>140犬
なぜ、狼をしぼらないのかって言ってんの。
>>142私は支配者になった覚えもない。
>>140中段。あなた猫狼想定で、ホントにそれ思ってるの?
( 0 ) 2013/07/26(金) 00:00:23
( +2 ) 2013/07/26(金) 00:00:26
( 1 ) 2013/07/26(金) 00:00:26
( +3 ) 2013/07/26(金) 00:00:28
( *0 ) 2013/07/26(金) 00:00:32
( *1 ) 2013/07/26(金) 00:00:37
( +4 ) 2013/07/26(金) 00:00:41
白取りも、ジャック、ハルピア村から(リムン吊られて)動いていないんじゃないかな。
( 2 ) 2013/07/26(金) 00:00:49
( *2 ) 2013/07/26(金) 00:00:54
( +5 ) 2013/07/26(金) 00:01:10
まさかのロメッツ。
犬の本気度から、猫噛み来ると思ってた。
( 3 ) 2013/07/26(金) 00:01:14
( 4 ) 2013/07/26(金) 00:01:14
( +6 ) 2013/07/26(金) 00:01:26
( +7 ) 2013/07/26(金) 00:01:31
猫妖精 キャシーは、宝石獣 バンク を投票先に選びました。
( *3 ) 2013/07/26(金) 00:01:48
▼魔→▼宝のあと、最終日くらいに吊られると思ったんだけどね。
( +8 ) 2013/07/26(金) 00:01:48
( +9 ) 2013/07/26(金) 00:02:21
( +10 ) 2013/07/26(金) 00:02:30
( A0 ) 2013/07/26(金) 00:02:36
( *4 ) 2013/07/26(金) 00:02:39
土壇場で変えたんだねキットwwww
吃驚したw
後は任せたよ。エピで会おうね。
( -0 ) 2013/07/26(金) 00:02:43
ウィッチーさん、ロメッツさん、お疲れ様です。
そこなのかー…。
( 5 ) 2013/07/26(金) 00:03:16
バンクにはどこが襲撃されると思ってたのか聞いてみたい、と毎回思う。
( +11 ) 2013/07/26(金) 00:03:33
ロメッツがハルピア疑い出してたからロメッツ▲だってバンクが言い出すのに100ペリカ。
( +12 ) 2013/07/26(金) 00:03:37
( +13 ) 2013/07/26(金) 00:03:38
( +14 ) 2013/07/26(金) 00:03:38
( 6 ) 2013/07/26(金) 00:04:08
( +15 ) 2013/07/26(金) 00:04:31
ジャックロメッツのどっちかだとは思ってたけど。
何故バンクの反応がこんなに微妙なのか(
( +16 ) 2013/07/26(金) 00:04:52
墓下の皆さんお久しぶりですん。
吊り縄逃れ吹いたwww
まあ、アタシもだけどさ(ぁ
( +17 ) 2013/07/26(金) 00:04:54
>>+0
遺言遺すなら、10秒前くらいにやるのが安全だと思うの。
( +18 ) 2013/07/26(金) 00:05:02
ハルピア村打ちして、一応ジャックとバンク見直すけど、今はバンク吊りの予定。
( 7 ) 2013/07/26(金) 00:05:45
そもそも遺言にこだわる必要がないのでもっと早く出せばいいで解決
( +19 ) 2013/07/26(金) 00:06:21
( +20 ) 2013/07/26(金) 00:06:40
( +21 ) 2013/07/26(金) 00:07:10
>>6 狼臭いが、それならロメッツ▲の意味が無いのである。
バンク以外の2Wでもなければ。
( +22 ) 2013/07/26(金) 00:07:17
( 8 ) 2013/07/26(金) 00:07:34
ロメッツ村なら、狼は▼ウィッチー→▼バンク→▼ロメッツっていう勝ち筋描いてると思ったけど、何だろこれ…
これどうかな?
( *5 ) 2013/07/26(金) 00:07:37
まさか赤での襲撃が混んでたor作るのに苦労したなんて言えない…(
( -1 ) 2013/07/26(金) 00:07:46
なぜこの状況で素村が遺言に拘るのか謎だしね
狼の意識漏れにしか見えないっていう
( +23 ) 2013/07/26(金) 00:07:54
>>+19
たまたま遺言的なタイミングになってしまった可能性を見てあげようよ
ってフォローしたかった>>+20
( +24 ) 2013/07/26(金) 00:08:08
うわああああああ!ロメッツうううううううう!私の最白おおおおおおおおおお(
【▼オウガ、セットするよ】
緑ログのネタがなくなりました、失速してます吊らないでください。
( 9 ) 2013/07/26(金) 00:08:10
【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキは、【確定C狂】大江山首領 オウガ を投票先に選びました。
う〜ん、穿って考えると、ウィッチー村の場合、ウィッチーが狼と見ていたロメッツ襲撃することで、ウィッチーを狼目に見せるというねらいも、LWがウィッチーと切れてるならありえるのかな?
( 10 ) 2013/07/26(金) 00:08:36
( +25 ) 2013/07/26(金) 00:08:49
( *6 ) 2013/07/26(金) 00:08:58
2人共お疲れ様ぁ。さて、ねよぉ…っと。明日はもっと顔見せられるといいわぁ。
( +26 ) 2013/07/26(金) 00:09:07
( 11 ) 2013/07/26(金) 00:09:22
ロメッツ村なら、狼は▼ウィッチー→▼バンク→▼ロメッツっていう勝ち筋描いてると思ったけど、何だろこれ…
( 12 ) 2013/07/26(金) 00:09:40
>>6 キャシーさん
★バンクさん−ウィッチーさんだと、どちらが襲撃していたと、思いますか?
筋を考えてた人、じゃなく、実際に襲撃した人は、どっちだと思うか、です。
( 13 ) 2013/07/26(金) 00:09:47
>>+24ロメっち
ごめんね(
いや、何か残したほうがいいんかなと悩んだ結果があれだった。
( +27 ) 2013/07/26(金) 00:09:57
>>+25 ロメッツ
ロメッツさんは私の墓下発言読んでみればいいと思いますよ
ロメッツさん狼だったら自分探しの旅に出ようと思っていました。
( +28 ) 2013/07/26(金) 00:10:32
( +29 ) 2013/07/26(金) 00:11:03
( +30 ) 2013/07/26(金) 00:11:14
( -2 ) 2013/07/26(金) 00:11:45
>>9
最白でしたか、ルキさんとは気が合いそうです。
( +31 ) 2013/07/26(金) 00:11:48
>>+28
自分探しの旅いってらっしゃい(意訳:ログ読んでくる
( +32 ) 2013/07/26(金) 00:11:51
まさかのロメッツなんだがどういうことだ(
私の最白ではあったが食われるならジャックだと思ったのだが。
( =0 ) 2013/07/26(金) 00:12:04
>>13 一般論だと、縄から遠いLW候補が襲撃決めるんじゃない、縄に近い方が吊られてからLWがやり易いように。
( 14 ) 2013/07/26(金) 00:12:10
魔女っ娘さんが、表にいるときから桃狼さんにしか見えない不具合が微妙にあったのです。
つまり狼希望。
( -3 ) 2013/07/26(金) 00:12:12
>>12
2手ミス時点で狼2残り負け想定がないのはこれはウィッチ狼見えてるなという黒塗り
( +33 ) 2013/07/26(金) 00:12:44
せんせー、恒例のごとくログ読むのが怖いです(プルプル
まあ行ってきます。
( +34 ) 2013/07/26(金) 00:12:59
あるいは、見逃してたけど、ロメッツがどこかでオウガのハゲとかいってて復讐されたとか?
( 15 ) 2013/07/26(金) 00:13:33
( +35 ) 2013/07/26(金) 00:14:06
実際の襲撃って、リアル事情もあるからわからないんじゃない?
( 16 ) 2013/07/26(金) 00:14:16
( *7 ) 2013/07/26(金) 00:14:46
( a0 ) 2013/07/26(金) 00:14:47
悲恋の女優 ディーネは、最初の方は…
( a1 ) 2013/07/26(金) 00:15:50
ロメッツ白は早期から思ってたなあ。
バンクは「やっぱりロメッツ噛まれたあーー!!!」とか言えば良かったのに(
( +36 ) 2013/07/26(金) 00:15:57
2W生存で、一応襲撃先はAと決めても、片方が不在の可能性ある場合は、すぐ変更できるように、日替わり間際確実にいる方がセット役で、不在の可能性がある方ははじめからセットしないというのはままあると思うけど。
( 17 ) 2013/07/26(金) 00:16:15
>>15 猫
ここでネタに走る猫がうらやましく思った。
★ジャックーリン両狼って、あると思う?
( 18 ) 2013/07/26(金) 00:16:59
>>+34 ウィッチー
ホルスさんから結婚の申し込みが多数届いております(
ウィッチーさんは本当にお疲れ様でした。
( +37 ) 2013/07/26(金) 00:17:50
>>14 キャシーさん
あー、なるほど…。
両狼想定だったら、それで通じるのか…。
>>16 キャシーさん
その発想は、なかったです(
少なくとも、ウィッチーさん狼で、セイレさん襲撃を選んだ、という部分が、疑問だったので…そこから、選んでなさそうっていう、感覚がありました。
( 19 ) 2013/07/26(金) 00:18:15
>>+37ディーネたん
ど、どういうことなの…(
ありがとうー
( +38 ) 2013/07/26(金) 00:19:06
それだと灰2Wとも後衛タイプで、まぐれでリムン吊れないと苦しいと思う。
( 20 ) 2013/07/26(金) 00:19:55
>>*7
イケメンだしね、はげろ!(ぁ
…、サポしてくれたんにね。ありがとう。
( -4 ) 2013/07/26(金) 00:20:13
( +39 ) 2013/07/26(金) 00:20:47
>>20猫
狼は仲間を選べない。
それだと、竜騎士が騙りに違和感生じるってこと?
( 21 ) 2013/07/26(金) 00:21:53
( +40 ) 2013/07/26(金) 00:22:51
あと、リンがジャックを最白においていて、ジャックのGSでリンがどの位置かわからないけど、両狼なら、ジャックからはリンを切っておいた方が霊死亡とはいえ、いいんじゃない?
( 22 ) 2013/07/26(金) 00:23:55
( +41 ) 2013/07/26(金) 00:24:03
( a2 ) 2013/07/26(金) 00:25:05
悲恋の女優 ディーネは、現代魔女っ娘 ウィッチーを慰めた。
( a3 ) 2013/07/26(金) 00:25:21
現代魔女っ娘 ウィッチーは、西方の霊獣 ハクシをハリセンで殴った。
( a4 ) 2013/07/26(金) 00:25:39
仲間は選べないけど、そこ両狼なら、片方がもう少し前にでるのではと。
ジャックは発言数はなるけど、ジャブを出しながら後退してるようなイメージだし。
( 23 ) 2013/07/26(金) 00:25:41
>>22 キャシー
霊死亡でも切っておくほうがいいのはなぜ?
ジャックもリンも強く狼視されてたわけじゃないし、切るメリットが特になさそうなんだけど。
( 24 ) 2013/07/26(金) 00:25:47
現代魔女っ娘 ウィッチーは、悲恋の女優 ディーネぐすぐす…
( a5 ) 2013/07/26(金) 00:26:06
>>+41 ウィッチー
そこは、そうあれだ!
ホルスさんヤンデレなので!
( +42 ) 2013/07/26(金) 00:26:25
いいけどね。
そりゃあ取れるものわざと取らないで出力抑えてたんだし…
( -5 ) 2013/07/26(金) 00:26:54
>>+42ディーネたん
全然全く嬉しくない(キッパリ
( +43 ) 2013/07/26(金) 00:28:01
おー、ウィッチーさんも可愛いですねー
…でも、ウィッチーさんはホルスさんのものなので我慢ですディーネ…耐えるんだ、ディーネはやればできる子!
( +44 ) 2013/07/26(金) 00:29:03
>>22
霊死亡なら切り合いはいらないと思う。
この状況でも。
まぁ、最白に置くのは、違和感。
>>犬
★猫狼として2Wいると思う?
( 25 ) 2013/07/26(金) 00:29:07
ホルスがウィッチーいじめ過ぎてるから、もういいやと思った人です(
( +45 ) 2013/07/26(金) 00:29:15
終盤、こういう感じで、ウィッチー村の場合の2Wケアが蒸し返されるのが必死だから。狼当人がそこまで頭回らなくてもC狂が指導できるわけだし、それも含めての考え。
( 26 ) 2013/07/26(金) 00:29:45
まあハクシさんSなのは知ってました。
ジャックさんという例外を除けばずば抜けていますし
( +46 ) 2013/07/26(金) 00:30:19
>>+0←これを遺させた狼陣営がボクを噛むか?と思わせたかった
に1ジンバブエドル。
宝石獣狼だけど使い鳥噛むのは露骨だからボクになった
に1ジンバブエドル
SG吊ってくれてありがとお疲れさま
に1ジンバブエドル
( +47 ) 2013/07/26(金) 00:30:54
>>+45 フェンリ
フェンリさんやんちゃなイメージですけど結構気配りの人ですよね。
( +48 ) 2013/07/26(金) 00:31:34
この反応のどこが一体可愛かったのかと小一時間(ry
( +49 ) 2013/07/26(金) 00:31:43
( -6 ) 2013/07/26(金) 00:32:56
>>+47
いいえ、ハルピア噛みは全く予定にありませんでした。
というか遺言自体特に意図もなんともない村アピ。
( -7 ) 2013/07/26(金) 00:33:03
>>22 キャシーさん
えっと…言ってはいませんでしたが、全体で考えると、ウィッチーさんの次に、どこが…っていうのなら、リンさんでした。
探れてる量が少ないので、今日、対話するつもりです。
( 27 ) 2013/07/26(金) 00:35:10
>>+49 ウィッチー
いいんですか?私にそんな事を聞いて
力が入った可愛い考察書いちゃいますよ?
はっ、でも人妻か、どうしましょう?
( +50 ) 2013/07/26(金) 00:35:51
( 28 ) 2013/07/26(金) 00:36:40
( +51 ) 2013/07/26(金) 00:38:44
東方の守護竜 セイテイは、>>+50 正座待機しておくです(
( a6 ) 2013/07/26(金) 00:38:50
>>+50ディーネ
結構です。そして別に人妻でもなんでもない…
あー、RP疲れた。
( +52 ) 2013/07/26(金) 00:39:17
悲恋の女優 ディーネは、ジャッカくんwww
( a7 ) 2013/07/26(金) 00:41:13
( +53 ) 2013/07/26(金) 00:41:32
>>25 ハルピア
☆ボクがキャシー狼決め打ってるかのような姿勢をハルピアが続けてるのに違和感を感じつつ。
今まで見られている範囲であれば、ジャック=キャシーがいちばんなさそう。
量が多いとか云々ではなくて、村にキャシーを白取らせるという動きとしてはジャックの動き方が占いに挙げたり、ボクのキャシーの触り方見て安心したりっていうジャックの行動全部ひっくるめて、両狼を想定しにくい。
初日のやり取りではハルピア=キャシーはあんまなさそうだったし、リン=キャシーは村に保護されるのを両方宛てにし過ぎでちょっとしっくりこない。
結論として、2W生存でキャシー狼は薄いと思う。
( 29 ) 2013/07/26(金) 00:42:35
>>+53ハクシ
これでも煽らないように頑張ったよ(
( +54 ) 2013/07/26(金) 00:43:24
( 30 ) 2013/07/26(金) 00:44:32
( +55 ) 2013/07/26(金) 00:44:39
( 31 ) 2013/07/26(金) 00:45:16
魔女っ子で人妻って(
>>+48どうだろうねー。やんちゃではあると思うけど。
( +56 ) 2013/07/26(金) 00:45:41
神の使い鳥 ハルピアは、猫妖精 キャシーに、>>30やっぱ答えなくていい。
( A1 ) 2013/07/26(金) 00:46:29
>>28 ハルピアさん
マイペース、でしょうか?
正直、この中に狼いる…っていう時点で、どこから考えなおすか、迷っているのですが…。
リンさんの>>5:98、>>6:132を見ると、ロメッツさん噛もうと、思うのかな、とは。
ロメッツさんは、白飽和に対しての理解があったので、リンさん狼でも、残しておく選択肢も、あったとは思うんですよね…。
あ、そういえば、更新前、反応できなかったのですが、>>6:5継続で、いいでしょうか?
( 32 ) 2013/07/26(金) 00:47:29
あーそういや、途中まで鍵付きだったっけ。だから全員把握してるわけでもないのか?
いつから鍵無くなったんだろう。
( -8 ) 2013/07/26(金) 00:47:40
>>+55
確定してなかったらRPも本気出したけどね
( +57 ) 2013/07/26(金) 00:47:43
チェケ☆ラ!
ウィッチーとロメッツおっつかれチェケラ☆
( +58 ) 2013/07/26(金) 00:47:57
>>31
もうこれは、完全に2狼残ってないでしょハイ貴方吊られてねっていう固めだよね
( +59 ) 2013/07/26(金) 00:49:41
>>31 ハルピア
☆ライン臭いと思うところもなかったけど、非ライン強く見たところもなかったよ。
( 33 ) 2013/07/26(金) 00:50:38
あ、そうだ。
>>6:144 キャシーさん
★バンクさん限定にした、理由はありますか?
僕も、リンさんも、白飽和していますけど、バンクさんだけだったのは、どうしてかな、と。
( 34 ) 2013/07/26(金) 00:50:41
( +60 ) 2013/07/26(金) 00:50:45
( +61 ) 2013/07/26(金) 00:51:31
( -9 ) 2013/07/26(金) 00:52:48
( A2 ) 2013/07/26(金) 00:52:55
えーw
ハクシの顔は甘やかしたくなる(まがお
可愛くあって欲しいのです(願望
( +62 ) 2013/07/26(金) 00:53:07
( +63 ) 2013/07/26(金) 00:53:16
ぶりっこをやるならアタシみたいなチップでやらんとねw
( +64 ) 2013/07/26(金) 00:53:23
>>33犬
ラインじゃなくて、【竜ー南京ー麒麟】想定。
あると思う?
( 35 ) 2013/07/26(金) 00:53:25
宝石獣 バンクは、神の使い鳥 ハルピア を能力(襲う)の対象に選びました。
ハルピアさんがコマツさんすぎてやばいです。
中身透け能力はハクシさんと張れる予感。
エピで言うことになるので今のうちの言っておきますがハリセンの有無は全く関係ないですからね。
( -10 ) 2013/07/26(金) 00:54:15
西方の霊獣 ハクシは、>>+64それだと正統派すぎて吊られそうなのでポックでやりたかった
( a8 ) 2013/07/26(金) 00:55:15
つくづく思うのだが、観戦してて自分より上手いなあと思う人→かなり実力が上
ちょっと自分より下手だなあ→一緒くらい
の気がする。
( -11 ) 2013/07/26(金) 00:55:15
たぶん、現2Wがないなら今日キット吊っても明日は必ずくるから吊っていいよね?
ってもってきたいんだろね。
2WがないからってLW候補が2人以上いれば安易に乗れる話じゃねーけど。
( *8 ) 2013/07/26(金) 00:56:02
現代魔女っ娘 ウィッチーは、西方の霊獣 ハクシわろたwww
( a9 ) 2013/07/26(金) 00:56:22
↑まあ真逆の意見もあるかもしらんが。
他のボードゲームとかでも大体そうなんだよね。
( -12 ) 2013/07/26(金) 00:56:29
>>35 ハルピア
☆>>33と答えは同じ。はっきり非ライン取れた場所がなかったから、「ありうる」が答え。
( 36 ) 2013/07/26(金) 00:57:21
だから墓下の人のほうがでかい意見を言える
事のほうが多い、と。
( +65 ) 2013/07/26(金) 00:57:32
( *9 ) 2013/07/26(金) 00:58:11
うおう、独り言誤爆。
やらかす事ってあるんだなwww
この上らへんにちょっとした連投があるおww
( +66 ) 2013/07/26(金) 00:58:17
>>*8
だろうね。
まあ、吊るためだけに話しかけてて、意見変える気ないのわかりきってるから、喉使いたくない(
( *10 ) 2013/07/26(金) 00:58:31
皮被り セルキは、北欧の怪物 フェンリの前髪をもふもふした
( a10 ) 2013/07/26(金) 00:59:15
関係ないですが、ルキさんて灰ログに推理沢山落としてそうですね。
( +67 ) 2013/07/26(金) 00:59:21
( *11 ) 2013/07/26(金) 00:59:39
悲恋の女優 ディーネは、北欧の怪物 フェンリをもふもふした。
( a11 ) 2013/07/26(金) 01:00:20
( *12 ) 2013/07/26(金) 01:00:26
緑の方じゃない?落とすなら。
あっ、ぼっちさみしいとか埋まってるに1000ペリカ。
( +68 ) 2013/07/26(金) 01:00:58
( +69 ) 2013/07/26(金) 01:01:30
>>*12
あ、ジャック村打ちしないのかで喉が浪費される未来がみえたry
( *13 ) 2013/07/26(金) 01:01:33
( *14 ) 2013/07/26(金) 01:01:52
ただ、>>36はハルビアにとって予想外の回答だと思われるので、どう思うかだね。
( *15 ) 2013/07/26(金) 01:02:21
っていうかハルピアの略語がわかりにくくて一瞬誰かわからなかった(
南瓜ならわかるけど、南京ってどこからきた(
( *16 ) 2013/07/26(金) 01:02:28
何書いたかって言うと要は岡目八目って奴だお。
このゲームに限らず、良くある事だお。
( +70 ) 2013/07/26(金) 01:02:30
>>+68 ウィッチー
あっ、共鳴でしたね、ルキさん
なるほどー
( +71 ) 2013/07/26(金) 01:02:38
( *17 ) 2013/07/26(金) 01:02:56
>>+36 バンク
ラインじゃなくて単体含む、だと思うんだけど。
( +72 ) 2013/07/26(金) 01:03:25
さて、今日は{葉の住民 ポック}の夢にだぁーいぶ**
( +73 ) 2013/07/26(金) 01:03:32
墓下の意見は結局墓下。これで人蹴りすればよろし。
まあ、怖いっちゃ怖いけどね(しろめ
( +74 ) 2013/07/26(金) 01:04:41
墓下なんて気にすんな!
大事なのは地上だって[門番犬 ベルス]が言ってた。
( +75 ) 2013/07/26(金) 01:05:20
アヌビが来なくてさびしい
それとアルルは大丈夫なのだろうかね
開始前に体調崩してたみたいだしね
( +76 ) 2013/07/26(金) 01:06:02
( +77 ) 2013/07/26(金) 01:06:41
>>+75 セルキ
ベルスさんが言うならば受け入れましょう
( +78 ) 2013/07/26(金) 01:07:44
まあでも言うけどね。
>>5:+361フェンリ
その前の話だよね。要は。
ロメがその意見にひっくり返ったのって多分後からの話だよ。
リム白じゃね?→前提否定→リム単体からとれねぇ…→4d後半何か違和感あっぞ…?リム=ウィッチか?(本線)
こういう流れだから、3dの話だよ、ここ。
その前は恐らくウィッチ=バンクだったはず。
( +79 ) 2013/07/26(金) 01:09:04
いつもは反応速度早いハルピアが時間かかってるね
また解読が必要なのがきそうで怖い(
( *18 ) 2013/07/26(金) 01:09:29
( *19 ) 2013/07/26(金) 01:11:00
皮被り セルキは、ベルスはイカすやつだぜ!☆
( a12 ) 2013/07/26(金) 01:11:12
( 37 ) 2013/07/26(金) 01:12:28
でも正直後半はどもってて解読力がどっか吹っ飛んでいった(
昨日のバンク辺の堂々巡りとか普通に素でやらかしてた…
( +80 ) 2013/07/26(金) 01:12:34
>>34 ジャックやリンの場合は、(この村では白飽和で)狼要素とりにくいだけど、バンクのは(元々他の村でも自分は)狼探し苦手という発言だから、狼が逃げの伏線を張ってるように取れた。
( 38 ) 2013/07/26(金) 01:13:05
( -13 ) 2013/07/26(金) 01:13:08
( 39 ) 2013/07/26(金) 01:15:22
>>+79
白取ったら固めないと可笑しいの?
ロメッツの3dの発言見れば明らかにその段階まで行って無いのわかるじゃん
( +81 ) 2013/07/26(金) 01:15:52
>>37
キャシー吊らせたくないのはもうわかったよw
( *20 ) 2013/07/26(金) 01:15:55
>>+81フェンリ
えw
この安価の話題ってリム=ウィッチだったじゃんちゃんと読んでんのかwww
っていう話題だよね?(
( +82 ) 2013/07/26(金) 01:17:21
キャシー吊らせたくないってよりは、
どーせ犬狼だから猫白打てないんだろ?
そしたら吊り先なくなるもんな?お?
ってやりたいんやろね(
( *21 ) 2013/07/26(金) 01:17:23
>>38 キャシーさん
あ、そこから、だったんですか…。
えーっと…言ったかどうかは、わかりませんが、僕も元々、白飽和するタイプ、です。多分、そこじゃないと思いますが、一応、勘違い、に入る気がしたので…。
( 40 ) 2013/07/26(金) 01:18:11
>>37 ハルピア
ハルピアが取った更新後のキャシー非狼要素plz。
とりあえず、ハルピア=キャシーでもない限り、ハルピアがここまで昨日からキャシー吊りたくない連呼合理性がないってのはよく伝わってる。
ハルピア=キャシー否定できれば、ハルピア非狼は固められそう。
明日しっかり見直す。
これでいいかな?
( *22 ) 2013/07/26(金) 01:19:18
現代魔女っ娘 ウィッチーは、アタシが指摘してるのは、要素どうこうの話じゃないよw
( a13 ) 2013/07/26(金) 01:19:21
そも>>+79>リム白じゃね?
この該当発言はどれよ。ウィッチーリムンが薄いって言ってるだけで単体白らしい発言は無かったし、初めから白固めなんてやるつもりなかったんだって。
( +83 ) 2013/07/26(金) 01:19:39
( *23 ) 2013/07/26(金) 01:19:40
昨日のボクって使い鳥を疑ってるように見えたん?
>>6:91とかは吊り回避の生存戦略だったんだけど(ぇ
( +84 ) 2013/07/26(金) 01:19:54
>>+82リムウィッチを見落としてるから白固めっていう謎の発言が出たと思ったから(
( +85 ) 2013/07/26(金) 01:21:19
神の使い鳥 ハルピアは、宝石獣 バンク を投票先に選びました。
( *24 ) 2013/07/26(金) 01:22:06
>>+79>>+81
直近、お互いいろいろいいたいことあると思うんだけど、
ボクが他の人をフォローするほど親切なわけがないじゃん。
が真理(暴論
( +86 ) 2013/07/26(金) 01:23:10
ジャックのこういうフォローの入れ方(>>40)がとても非狼っぽい。
ジャックかボク比較して吊るって言ってるキャシー相手にこれを言う必要性が無さすぎる。
これ、ジャック=Xって組み合わせが2Wで残ってるっていうのは無いね。
ウィッチー村なら、ボク吊るだけで狼は勝てるのに。
( *25 ) 2013/07/26(金) 01:23:48
( 41 ) 2013/07/26(金) 01:24:05
狼っぽいと思ってから白固めしないのは当然として、どの段階で白固めするのが適切と思ったのよ?3dのロメッツの発言で白固めとか無い無いやで。
( +87 ) 2013/07/26(金) 01:24:38
>>37 ハルピア
ハルピアが取った更新後のキャシー非狼要素plz。
とりあえず、ハルピア=キャシーでもない限り、ハルピアがここまで昨日からキャシー吊りたくない連呼する合理性がないってのはよく伝わってる。
ハルピア=キャシー否定できれば、ハルピア非狼は固められそう。
明日しっかり見直す。
( 42 ) 2013/07/26(金) 01:24:39
4d更新直後まで発明家を白く見ていたのは事実なので、そこから発明家の白を落として吊ってしまったのは反省点だと思っている。
( +88 ) 2013/07/26(金) 01:24:54
まあ、ジャック狼でもその姿勢は貫くだろうけど、良いと思うよ。
( *26 ) 2013/07/26(金) 01:24:55
( *27 ) 2013/07/26(金) 01:25:13
ジャックのこういうフォローの入れ方(>>40)がとても非狼っぽい。
ジャックかボク比較して吊るって言ってるキャシー相手にこれを言う必要性が無さすぎる。
これ、ジャック=Xって組み合わせが2Wで残ってるっていうのは無いね。
ウィッチー村なら、ボク吊るだけで狼は勝てるのに。
( 43 ) 2013/07/26(金) 01:26:14
( *28 ) 2013/07/26(金) 01:26:29
ロメっちって昨日ハルたん疑ってたん?
最後辺よーわからんって言ってるのは覚えてる。
>>+85フェンリ
固めどうこうの話を今してるんじゃないw
流れの話ね。
リムン=ウィッチだったじゃんwwwログ読んでんのかwww
って言われたから、どこの時系列かを話しただけ。
そこは一切触れてない(
( +89 ) 2013/07/26(金) 01:27:06
まあぶっちゃけボクもそう思う。
でも、拾っても痛くないところで村とか白拾わないとさすがに発言伸ばせないからね(
ジャックの性格そこまで細かく見られる灰残ってないし、問題ない、ない
( *29 ) 2013/07/26(金) 01:27:21
大体固める段階じゃないのくらい知ってるに決まってるじゃないですかはっはっは。
( -14 ) 2013/07/26(金) 01:28:13
>>+86 ロメッツ
ロメッツさんが親切じゃないとか(苦笑
( +90 ) 2013/07/26(金) 01:29:23
>>43
宝石獣って、こういう世界樹さん的な要素の拾い方してたっけ。
( +91 ) 2013/07/26(金) 01:30:04
( A3 ) 2013/07/26(金) 01:30:08
>>+91
ジャックにのみずっとしてきてる
他灰にはなぜか発動させないけどwww
( +92 ) 2013/07/26(金) 01:31:22
( +93 ) 2013/07/26(金) 01:32:00
今日さ、どうする?
多分リン吊り行っても不可能に違いと思う。
リン以外から2票まず確定してる。
なんとかリンジャック誑しこんで▼キャシーしか、ねえと思う。
ジャックはキャシー白視だけどさ、ジャックって今疑ってるのリンだけよね?
このままだとほぼ村は▼ポック ▼リン
つまりキャシー狼に対応はもうできない。
これをリンとジャックに危機感持たせるしか勝ち目がないと思う。
ハルビアは「自分の考えごり押ししかせず、明日になっても他の人の意見を聞く気はまったくない残念村」として、
このまま▼ポックで本当に良いのか?
これしかねえと思う。
( *30 ) 2013/07/26(金) 01:32:04
>>+90
吸血鬼白を5,6割方見ていたくせにまるでフォローしなかった程度には。
( +94 ) 2013/07/26(金) 01:32:21
>>+89
んー?まあ言いたい事はわかった。
「リムン狼視する前の段階で白固めするべき。リムんウィッチは見え取るんじゃいボケ」ってことでおk?
でも見えてないとそんなの出てこんと思ったのよ。
( +95 ) 2013/07/26(金) 01:32:24
今日は喉大事だし、そろそろ退散したよ。
リン=キャシーさえ否定しないでいれば、今日吊られてもいいよね理論は跳ね返せるけど、だいぶ首絞まったかな(
( *31 ) 2013/07/26(金) 01:32:41
単純に>>5:179下段は意味不明だったんだわ。ログが読めてない事が原因のような。俺の指摘も意味不明だったかも知らんが。
( +96 ) 2013/07/26(金) 01:34:14
>>+95フェンリ
違う違うw
アタシが説明してるのは、白固めの事含んでない。
「その流れの時系列だけ」を説明したから、白固めについてはどうとってもらっても構わないよ。
( +97 ) 2013/07/26(金) 01:34:49
つまり、
リンには「今日ポック吊りで終わらなければ明日は確実に自分吊られて負ける」
ジャックには「リンは明日でも吊れるかも(というかポックリンどっち吊るかほぼ自分が選べる)けど、キャシー吊るなら今日しかない」
こう思わせるしかねーんじゃないかと。
ジャックの方が難関だけど、キャシーかハルビアの意見変えさせるよりはまだ一縷の望みがあると思う。
( *32 ) 2013/07/26(金) 01:34:53
( -15 ) 2013/07/26(金) 01:35:03
( +98 ) 2013/07/26(金) 01:35:24
>>+95いや、まあ流れ的にはあってるね。
それでいいや(ぁ
( +99 ) 2013/07/26(金) 01:35:55
リンの反応みたいけど、私もさすがに寝る。
おやすみ**
>>リン
今日の襲撃見て、一言。
>>42は、それから。
( 44 ) 2013/07/26(金) 01:36:16
>>*30
うん、ボクもそんな気がした。
キャシー誑し込める相手じゃないしね。
村の制空権争いに勝てれば、リンとジャックを動かす余地はまだあると思う。
2人とも決め打ちには慎重なタイプだし、魔法の言葉「安全策」で揺らせる余地はありそう。
( *33 ) 2013/07/26(金) 01:36:21
( -16 ) 2013/07/26(金) 01:36:47
>>+94 ロメッツ
あの村の空気の中、5,6割方ではフォローなんてできませんって
完 全 論 破
( +100 ) 2013/07/26(金) 01:37:26
と言うか、愛しのリムンさんがいません
寂しいです…(しょぼん
( +101 ) 2013/07/26(金) 01:39:09
安全策という言葉は使ってはダメだけどねw
そう言うんじゃなくて、そう思わせる。
ハルビアは狼塗りじゃなくて残念塗り。聞かない塗り。思考停止塗り。あと明日リン吊る気満々塗り(これは実際そうだろうけど)
同時にキャシー狼を不安に感じさせるに足る黒塗りを気合で。
激難だけど、これしかねえと俺は思うね。
そして明日のことは明日考える。
今日はもう今日キャシーつれたら勝ち。こんくらいの意識で行く。
( *34 ) 2013/07/26(金) 01:40:14
リンとジャックには「説得する」んじゃなくて「自分で考えさせる」
( *35 ) 2013/07/26(金) 01:41:43
( *36 ) 2013/07/26(金) 01:41:57
>>*34
たしかにあからさますぎは不味いかw
セイレのが使えそうだね。
>>3:41「村に村を吊らせる時の、尖兵として」私が利用するならハルピア、貴女。
これはリンには特に響きそう。
実際リムン吊ってくれたのってハルピアだしねw
( *37 ) 2013/07/26(金) 01:44:45
ハロウィン ジャックは、僕も、今日は、失礼します。**
( A4 ) 2013/07/26(金) 01:45:18
( -17 ) 2013/07/26(金) 01:46:00
自分で考えさせるアプローチはそこまで多様してなかったけど、ボクの位置が不十分なこともあるし、そっちのがいいよね。
うん、その方向で頑張ってみる。
( *38 ) 2013/07/26(金) 01:46:21
( +102 ) 2013/07/26(金) 01:46:34
>>+100
正直自吊り撤回しない時点で守るのやめた。
まぁ吸血鬼はいろいろ言われただろうけど、アレだね。
生きるのを諦めた村人が、生き残りをかけて戦う狼に勝てるわけがないよね。
( +103 ) 2013/07/26(金) 01:46:37
>>*37
良い意見www
よし。頑張って行こうな。最後まで足掻こう。
( *39 ) 2013/07/26(金) 01:47:39
>>+102
鳥→▼宝
猫→▼宝
平→▼宝?
南→???
宝→▼平?
だいぶリーチかかってる感。
( +104 ) 2013/07/26(金) 01:48:46
( +105 ) 2013/07/26(金) 01:49:00
( +106 ) 2013/07/26(金) 01:50:24
ブラっちはみんなが言ってたからアタシまで言う必要はないと思ったかな。
( -18 ) 2013/07/26(金) 01:50:52
あからさまに自分に有利な発言を引っ張ってくるのは黒く移りやすいけれど、これは黒塗りじゃないしねw
というか、いちばん位置がよかった「ハルピアが残された理由」がとても綺麗に説明がつくw
うん、足掻くよ。
ボクが狼のときに「諦める」って言葉は辞書にはないもん。
村のときに「ボクが村だとかわからない村とか滅べ」とかはよく思うけど(ぁ
( *40 ) 2013/07/26(金) 01:52:02
>>+105フェンリ
説明したかったのは時間軸の流れだから…
んー、それとも素直に言ったほうがいい?
というか、消化不足で大分ふっぷん溜まってる(
( +107 ) 2013/07/26(金) 01:52:10
( +108 ) 2013/07/26(金) 01:52:29
>>+103 ロメッツ
実はそんなことはないんですけどね、諦めた事で事態が好転した例が皆無というわけではないです、稀有な例だとは思いますが
でもそんなのはおかしいだろうとロメッツさんが思っているのは分かりますよ。
( +109 ) 2013/07/26(金) 01:55:09
>>+107消化不良ならなんで表で出さんのよw
素直に言ってもらって構わんで。何を言いたいのか知らんけど(
( +110 ) 2013/07/26(金) 01:56:19
ところでもう聞いてもいいよね?
縄の数え方って今回確鳴確Cを引いてのG編成でよかった?(震え声
…7dに計算しなおしたら、縄数間違えてた(
( +111 ) 2013/07/26(金) 01:56:53
>>+103 ロメッツ
←仮決定で吊られることを容認したら。
周りから『LWの割にのんきすぎるから狼じゃないわ。票変えるね』
と言われて別の人が吊られて生き残った村人がこちら。
生き残ろうとすると黒くなる人はどうすればいいの(泣)
( +112 ) 2013/07/26(金) 01:57:21
おーけーおーけーw
自分で「綺麗に説明がつく」と思えた物には、説得力も増し、どの後の議論展開もしやすいものだ。
キットは縮こまりさえしなければ、負ける要素なんてないさ。
スキルは間違いなく負けてないんだからな。
( *41 ) 2013/07/26(金) 01:57:33
普通に-2人の想定で良かったよ
オウガ教えてくれなかったん?
( +113 ) 2013/07/26(金) 01:58:08
( +114 ) 2013/07/26(金) 01:58:11
終盤における「位置」なんて危ういものさ。
だって、1人の意見で位置なんて大きく変わるのだから。
( *42 ) 2013/07/26(金) 01:58:36
>>+113 ハクシ
なんでハクシさん墓下でも取り調べしてるん?
( +115 ) 2013/07/26(金) 01:59:33
ウィッチーバンク想定→思考変遷(ここで白固めをするべきとウィッチー主張)→ウィッチーリムン→(もしかしたらわいここで白固めと勘違い疑惑)→▼リムン投票
→ウィッチー「なんで白固めしなかったの?」
わい「なにいってだこいつは。ログ嫁や。」
こうかもしらん。白固めって言葉に違和感あっただけかもしれん。
( +116 ) 2013/07/26(金) 02:00:26
( +117 ) 2013/07/26(金) 02:01:17
( +118 ) 2013/07/26(金) 02:02:16
( +119 ) 2013/07/26(金) 02:04:43
( +120 ) 2013/07/26(金) 02:05:30
昨日までまだ「ハクシの亡霊」が生きてて怖かった。
うん、決して楽じゃないけれど、ボクは勝ち筋が消えたとも思ってもないし、全力で足掻くよ!
もうLWになっちゃったけど、ベラールもメーオも見守っててくれてると思うし、ピューマも傍にいてくれる。
ボクは勝ちたい。
ボクはこの村が滅ぶところを見たい。
心の底から見たくなった。
( *43 ) 2013/07/26(金) 02:06:30
( +121 ) 2013/07/26(金) 02:07:59
>>*43
うん、しっかり見てるよ。
あの時みたいにこの絶望からひっくり返す所をもう一度見れるかと思ったら少し嬉しくなった。今度は生で。
…役にたてなくてごめんね。
( -19 ) 2013/07/26(金) 02:08:51
>>+120 ウィッチー
勿論ですよ
……ええ
ハクシさんやホルスさんがお気に入りなのが分かりました。
( +122 ) 2013/07/26(金) 02:09:11
( +123 ) 2013/07/26(金) 02:10:02
OK。必ず勝とう。俺もできる限りの協力をするよ。
明日が正念場だな。
明日日中時間とれるかわからないけど、極力覗くから聞きたい事があったら落としておいて。
今日はおやすみ**
( *44 ) 2013/07/26(金) 02:11:30
そう言えばジャックさんて狼捕まえられる時は稀ですが、見つけたら確信の域に達します的な事をどこかで言ってましたが、そうなったらどんな風になるんでしょうね?
夜中トイレに行けなくなりそうなので、想像するのが怖いのですが…
( +124 ) 2013/07/26(金) 02:12:44
うん、勝とう、一緒に。
できるだけ早いうちに作戦練ったの落とすつもり。
今日を最後の日にしないために。
ボクもおやすみ**
( *45 ) 2013/07/26(金) 02:13:14
( +125 ) 2013/07/26(金) 02:13:27
( +126 ) 2013/07/26(金) 02:14:11
どうなんだろうねー
それはそれはもうものすごいことになるんじゃない?
んー、ジャックの村固めもっとできたかなあ…
なんか、こう。上手く言えないような非狼感。
( +127 ) 2013/07/26(金) 02:14:41
( +128 ) 2013/07/26(金) 02:15:22
惑わしの歌姫 セイレは、現代魔女っ娘 ウィッチーをハリセンで殴った。
( a14 ) 2013/07/26(金) 02:16:03
宝石獣考察
村内での空気感、一人称が「ボク」、もふぁんたじぃセットでは数少ない非人型のアイコン、さらに世界樹さんがRPを投げ捨てたことで口調まで完全にキャラ被りしてしまった。
ボクの存在感確保のために吊ってしまいたい。
( +129 ) 2013/07/26(金) 02:16:35
( +130 ) 2013/07/26(金) 02:17:10
世界樹 ロメッツは、>>+129もっと安全位置にいれば地上で出しておきたかった。
( a15 ) 2013/07/26(金) 02:17:21
悲恋の女優 ディーネは、は逃げ出した。
( a16 ) 2013/07/26(金) 02:17:44
現代魔女っ娘 ウィッチーは、惑わしの歌姫 セイレうぇえん、なんでぇ!
( a17 ) 2013/07/26(金) 02:17:56
北欧の怪物 フェンリは、現代魔女っ娘 ウィッチー>>+123は反応無しかw
( a18 ) 2013/07/26(金) 02:19:39
現代魔女っ娘 ウィッチーは、北欧の怪物 フェンリえっ、ごめんね。それアタシのこと?他の人かと思ってた。。。
( a19 ) 2013/07/26(金) 02:21:32
思ってたことをポツリとだけ漏らそう。
リムっちってさ、自身が疑える起点見たいなの、つまり目に見える単体の標的が無いと沈むタイプだと思ったんだよね。
まあだから、動けるものも動けなくなってたみたいで。
だから4dのリンたんの書き間違え見たときは、急にギアまた戻り始めそうなエンジンかかったとも取れる。
( -20 ) 2013/07/26(金) 02:29:27
惑わしの歌姫 セイレは、現代魔女っ娘 ウィッチー>>+128でしょう?
( a20 ) 2013/07/26(金) 02:34:01
現代魔女っ娘 ウィッチーは、惑わしの歌姫 セイレ斬新な反応を求めてもいいじゃないか…
( a21 ) 2013/07/26(金) 02:35:49
北欧の怪物 フェンリは、現代魔女っ娘 ウィッチーもう一度言おう。ウィッチーは腹黒系ズボラおねいさん
( a22 ) 2013/07/26(金) 02:37:22
現代魔女っ娘 ウィッチーは、北欧の怪物 フェンリすべて真実なので何もいうことありませんね!
( a23 ) 2013/07/26(金) 02:39:04
離脱すまぬ。一撃戻り。
>>44 ハルピア
驚いた。**
( 45 ) 2013/07/26(金) 02:53:56
( +131 ) 2013/07/26(金) 03:06:31
( +132 ) 2013/07/26(金) 03:12:11
ウィッチーさんは狼わんわんだから可愛いにきまってるでしょう?
なでなでしてぎゅーっとして抱きついてもふもふしたい。
( +133 ) 2013/07/26(金) 03:40:54
フラスコのムンク ホルスは、世界樹 ロメッツもこもこ、もこもこ[テシテシ]、もこもこ、もこもこ
( a24 ) 2013/07/26(金) 04:03:07
おはよぉ〜。よく眠れたわぁ…。皆は結構遅寝さんなのねぇ。身体は大事にねぇ〜。
( +134 ) 2013/07/26(金) 06:22:45
☆リン
昨日、バンク考察落とすと>>6:7、>>6:22で約束しておきながら、ちゃんとしたバンク考察落としてない理由は?
あと、>>6:132の意味が良く分からないけど、
バンク・ロメッツの思考が何故▼ウィッチーで変わるの?
6日目の言動だけ見ると、バンクよりリンの方が非村に見える。
今更リムン吊り時の心境とか説明してるのも、狼探しと関係
ない白アピにしか見えない。
★リン
昨日、バンク考察落とすと>>6:7、>>6:22で約束しておきながら、ちゃんとしたバンク考察落としてない理由は?
あと、>>6:132の意味が良く分からないけど、
バンク・ロメッツの思考が何故▼ウィッチーで変わるの?
6日目の言動だけ見ると、バンクよりリンの方が非村に見える。
今更リムン吊り時の心境とか説明してるのも、狼探しと関係
ない白アピにしか見えない。
( 46 ) 2013/07/26(金) 06:59:00
( 47 ) 2013/07/26(金) 07:08:12
>>42バンク
今日のロメッツ噛みの反応。>>3>>4>>act>>5>>45
ロメッツ噛みに対して、猫以外は吃驚してる。
そこからの猫の思考追ってった。
>>6より魔女―犬見てる。
>>4そっち行くんだ。→おそらく、私噛みかロメッツ噛みを想定してた。
ここで疑問に思うのは、猫は猫噛みの想定がないっていうこと。
( 48 ) 2013/07/26(金) 07:09:50
で、昨日の発言を追う。
私・ロメッツは、今日バンク吊りにもってく動きを明らかに行動に示してる。
それに対し、猫は行動を伏せてるか迷ってる。
自分噛みよりロメッツ噛みの想定してた理由も分かる。
他に言葉に表現しにくいとこもいろいろあるけど、昨日・今日とで、猫の思考がきれいに追えちゃうのよ。
逆に猫狼としての思考が追えない。
犬白猫狼想定で、ロメッツ>私噛みに動く理由は、私に犬を殺させること。となるけど、明らかに私噛みの方が得だと思うのよね。(犬猫狼は横に置く。
犬疑いの私噛みから麒麟懐柔して▼犬→▼木が楽な勝ち筋。
にしては、>>4含めそのあとの2W生存論・その後の思考の流れ、猫狼想定だとすっきりしなさすぎ。何を言いたいのかが見えてこない。
なんか、うまく言葉にできないけど、猫村だときれいに思考が追えるのに、この終盤にきて猫狼の思考が追えない。
あなた、思考の流れ読むの好きそうに見えたんだけど。猫の思考に違和感ある?
( 49 ) 2013/07/26(金) 07:11:18
ハルピア…誰だって反応は作るよ。
むしろ狼でキャシーみたいな反応示すのって結構少ない。
自分驚いてますアッピルした方が村っぽいと偽装出来るから。
どちらかというと、キャシーみたいな反応示す予定の狼なら「やっぱりそこだよねー」って、自分分かってましたアピの方が多いかな。
盤面見てたキャシーが襲撃筋絞ってるのは割と普通だと思うよ?
あと、キャシー自身の発言力の低さから襲撃懸念あるとは思えないし、自分SGだよとアピアピしてる以上そのことは意識してるから被襲撃意識は低いかなぁ。
( +135 ) 2013/07/26(金) 07:15:40
フラスコのムンク ホルスは、と思ったら疑いじゃなかった。
( a25 ) 2013/07/26(金) 07:16:50
>>バンク
貴方からは生きようとしている意思が見える。
こういえば、村でも自分が吊られないことから1縄増えるんだから当然じゃない。と言うかもしれないけど、
村と狼の大きな違いは、やっぱり吊られてもいいか悪いかだと思ってる。
昨日から犬からは生きようとする意思がガンガンに見えてくる。今まで村の交通整理してた犬からは、違和感。
今日のロメッツ噛み含めそこから【竜―魔女―犬】想定。犬がLWだと思う。
今日のロメッツ噛みは、【竜―魔女―犬】の狼の勝ち筋を、あえてつぶすことにより私のベクトルを変えさせること。麒麟のベクトルもか。そちらの方が生存の可能性が高いと見て、ワンチャンかけた。魔女白で今日村吊りから村敗北っていう足踏みしてしまう可能性があるの中で。
ここからも猫狼が違和感。猫狼犬白なら2W論とか出さずに私を犬に直行させとけばいいのに。
( 50 ) 2013/07/26(金) 07:22:42
>>+103ロメッツ
なんかチラッと見えたので。
ブラッドの強硬な自吊りは別に問題ないと思うよ?
遺言はやめろぉぉ!だったけど。
ブラッドに対して初日黒視集まってて、真占アヌビは偽視されてる。その上でウェール、ポックの2占から2黒。
何をどう答弁しても村からの狼ロックから、狼の戯言だよねーと流されて何も聞いちゃもらえないと判断してもいい。
霊で自分白証明してアヌビ真の可能性見せたいよ、というのは圧倒的狼視されてる自分の状況考えたら起こりうる発想だよ。だから自吊りというのは有り、それ以外に自分村証明する手立て、自分が持ってないならそれしかない。
初手村吊りならそこまで痛くないしね、整理吊り兼ねてやっちゃっていい。
まぁ…自分無発言しますからドヤァはブラッドの意識改めないといけないかなぁ、あれはやっちゃいけない。見直せばアヌビ単体真だったから諦める段階でもなかった。
( +136 ) 2013/07/26(金) 07:28:56
ハルピアのは吊りたいとこ吊りに行くための理論構築かなぁ。
わたしも同じような組み方することあるけど、バンク吊りという結論から考察組んでる。
( -21 ) 2013/07/26(金) 07:31:17
>>46 キャシー
バンク考察でまだ答えが出せていないところがあって、完成しておらなんだ。
バンク・ロメッツはウィッチーを怪しんでいたが、彼女を吊った後の視線の向きがどうなるか、で図れるものがあるかと思うてた。バンクはなんとなく余に来るかな思うたが、ロメッツがわからん思うたからの。
下段は、>>6:66ー>>6:68からのジャック・ウィッチー・余の会話を見てくれ、としか。
( 51 ) 2013/07/26(金) 07:40:24
なにより、この終盤においてロメッツ噛みにくる理由が犬狼以外で思い浮かばない。襲撃論なんて、色々考えれるのに。
ジャックLWとして、▼犬→▼リンが狙いだと思うけど、ここも私噛まない理由が分からない。
2W生存として、猪突猛進な私に犬を殺させることが狙い。だとしても、犬白魔女白での狼の組み合わせが思い浮かばない。
私は、今日の意思表示は▼バンク。バンク狼だと思う。
もちろん、今日のみんなの動きも見るつもり。
他3人がどう動くかも気になる。
( 52 ) 2013/07/26(金) 07:48:12
>>47 ハルピア
もうちょっと言うなら、ハルピアかジャックが噛まれる思うてたよ。ハルピアは攻撃駒、ジャックは村打ってない人もいるとはいえ、村視が多かった。吊るのは難しかろ。
ロメッツ噛まれる事は想定しておらなんだ。
( 53 ) 2013/07/26(金) 07:50:30
神の使い鳥 ハルピアは、今日は早く戻ってきたいけど、早く戻れるかわからないわ**
( A5 ) 2013/07/26(金) 07:50:35
( A6 ) 2013/07/26(金) 07:51:24
犬が狼にしろ人間にしろ、リアル事情で早期に結論を出す結果になったのは、申し訳ないと思っています。ここは深く反省。
ごめんなさい。
( -22 ) 2013/07/26(金) 07:53:25
おはよ〜。
ロメッツとウィッチーはお疲れ様だワン。
ロメッツはところどころ「この世界樹村だワン…」って思うところがあったけど、なぜか噛まれないイメージがあったな。
>>53
奇遇だワン。私もそこ噛まれるかなぁって思ってたよ〜。
( +137 ) 2013/07/26(金) 08:03:50
( =1 ) 2013/07/26(金) 08:24:03
うぇ、おはよう。すごい雨だ…
アタシ大体出会う陣形は3-1だけど、初手の2黒が真狼だったことが一度もない(
ので初手2黒=真狼ああくまで濃厚で、占い候補の方もやっぱ擦りあわせるの大事だなって改めて思った。
( +138 ) 2013/07/26(金) 08:28:14
おはようーこっちは曇りかなぁ
ロメッツ襲撃でしたか。
ウィッチー、ロメッツはお疲れ様です。
もふもふもこもこ
( +139 ) 2013/07/26(金) 08:38:02
そもそも今日はなぜ被襲撃者がいたのか、それも考えると面白いんじゃね?
( 54 ) 2013/07/26(金) 08:47:22
>>+136
…ほむん。
ん〜、多分微妙に認識が違うと思う。
絶対に吊られるなって話じゃないんだよ。
そりゃ勿論あの状況で吸血鬼が生き残ることは難しいと思うし、それを悟っても自然だと思う。
でもホントに吊られるまで、吊られる決定が出るまでにはまだ時間があるでしょう?やれることがあるでしょう?という話。
自分にできることを全部やって、それでも吊り票が集まった時。それでようやく絶望してもいいと思う。
それを早期に打ち切り戦う姿勢を見せなかったのが、どうしても解せなかった。
他の部分についてはおそらく共通認識できてるだろうから説明はしょる。
( +140 ) 2013/07/26(金) 08:49:45
【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキは、めんどくさいだけか(
( A7 ) 2013/07/26(金) 08:50:12
…猫妖精と使い鳥、単体の勢いや攻撃力はボクよりも高そうけど、どこか視野が狭い感。
特に>>50からの使い鳥の考察、宝石獣黒と思ってるボクが読んでもあまり同意できないのはいかがなものかと(
( +141 ) 2013/07/26(金) 08:51:38
( +142 ) 2013/07/26(金) 08:52:12
。。自分で宝石獣吊りにいきたかったなぁ。
今更になって自分が死んだの自覚してきた。
表にいたらああしてるのにこうしてるのに。
ボクはもう戦えない。
嫌だなぁ嫌だなぁ。。
( +143 ) 2013/07/26(金) 08:55:50
>>49>>50 ハルピア
キャシー狼じゃと、ハルピア生かして▼バンク▼リンとかの方が現実的じゃなかろか。
余は襲撃考察から吊りに行ってるので、ロメッツ噛むと余のベクトルはバンクにしか行かんよ、とも。
( -23 ) 2013/07/26(金) 08:56:59
( -24 ) 2013/07/26(金) 08:58:27
ハルたんのは、解読がまず難しい事が(
んー、バンクちゃんの生きたい意思はどっちのものだろうね。
ぶっちゃけると、村でも生存したい人っていくらでもいるし。
( +144 ) 2013/07/26(金) 08:58:49
>>+143
そういうロメっちとは、アタシ強くなって一緒に狼吊りたいと思いました、まる。
狼視点だと、向かい合うの怖かった。
( -25 ) 2013/07/26(金) 09:01:16
ホルルンが言ってるのは、戦術的な話であって。
ロメっちが言ってるのは村への向き合い方の意識の話かな。
まあブラっちには、しっかりこっち向いて欲しくてさみしいのはあったかなあ…
( +145 ) 2013/07/26(金) 09:04:12
宝石獣が黒いのって、詰めていくべき猫妖精と平和王への色付けを拒んでいる点なんだよね。
向き合わなきゃいけない問題から目を背けてる。
( +146 ) 2013/07/26(金) 09:05:31
フラスコのムンク ホルスは、【確定共鳴】インテリ風悪魔 ルキ>>54この段階なら襲撃するんじゃない?襲撃無し発想なかったから盲点だったけど。
( a26 ) 2013/07/26(金) 09:06:08
そもそも、あのバンクちゃんがリンたん読み込みむずいって言ってるの自体が(ry
( +147 ) 2013/07/26(金) 09:09:44
どんなに声を振り絞っても
どんなに気持ちを荒げても
ここは舞台裏なのさ☆みんなおはようチェケラ
( +148 ) 2013/07/26(金) 09:10:59
>>+140ロメッツ
ありがとー!その辺は考えた上でのことだよ。
共通認識の上で、それでもブラッドが自吊りから動かなさいのはダメだ、と決めつけちゃいけないかなって話だったの。
>>+145ウィッチー
うん、戦術的なものだね!
あと話題のハルピアの>>50のお話。
実は>>50の真下に全く同じ灰埋めちゃったけど。
ハルピアのは吊りたいとこ吊りに行くための理論構築かなぁ。
わたしも同じような組み方することあるけど、バンク吊りという結論から考察組んでる。
( +149 ) 2013/07/26(金) 09:11:26
( =2 ) 2013/07/26(金) 09:12:07
( +150 ) 2013/07/26(金) 09:13:26
ハルピアの思考というか行動指針、とっても単純じゃない?
・わたしは村だ。わたしが生きてれば勝てる、少なくとも自分に縄使うなんてあり得ない。
・狼どこ?あれ狼っぽいからとりあえず吊る、たぶん狼だから。
この二つ以外ないよ?他者を説得とかそういうものじゃなくて、自分が吊りたいとこを強引にねじ込むやり方。
( +151 ) 2013/07/26(金) 09:15:18
>>+151
でもそれじゃ平和王や南瓜の意見は動かせないよね←
( +152 ) 2013/07/26(金) 09:18:39
解読が難しいっていうのは、何を聞いたりとか、そういう意図が全く読めない事があることかな(
初日のセイレ評とか、本当何のために聞いたんだろうっていうのがあったw
( +153 ) 2013/07/26(金) 09:20:11
>>+152ロメッツ
動かせないよ?個人の意見を動かすやり方じゃないから。
個人への説得・個人に対しての働きかけじゃないもの。
ハルピアが気付いててやってるかわからないけど
「場を動かすための勢い」かな。
ハルピアの熱量に呑まれて村全体がバンク吊りになるようにするやり方。
( +154 ) 2013/07/26(金) 09:21:55
視線誘導とか心理誘導に近いものかなぁ。
え、そう見えるの?と読んだ人に思わせきれれば成功。
強引じゃない?って理由で自分が疑われたら失敗。
( +155 ) 2013/07/26(金) 09:24:40
フラスコのムンク ホルスは、あ、思考誘導って言葉が抜けてた…
( a27 ) 2013/07/26(金) 09:25:17
>>3の言葉がすっと出てくる
ハルピアは今迄の傾向からしてどう足掻いても村っぽい
>>15キャシーのそのマイペースさが
ぶれない秘訣を真面目に知りたいチェケラ
>>18ねー。
ハルピアは皆の思考をまとめようと
頑張って飛び回ってる印象があるね♪
オマケのジャック白救い付き>>28
バンク吊ろうぜって姿勢と勢いが
すごく見える☆チェケラ!
( +156 ) 2013/07/26(金) 09:34:54
皮被り セルキは、人を動かせるPLって強いよねー[お魚ぼりぼり]
( a28 ) 2013/07/26(金) 09:35:34
皮被り セルキは、あと場も動かせる、のも人動かすと似てるけれど強いとおもうチェケラ
( a29 ) 2013/07/26(金) 09:36:28
ハルたんがキット吊りたいしか頭にないのはもう昨日ひしひし伝わってきてお腹いっぱいだよ(
( -26 ) 2013/07/26(金) 09:38:42
( -27 ) 2013/07/26(金) 09:46:22
( +157 ) 2013/07/26(金) 09:59:07
>>46 キャシー
お?
>>50 ハルピア
「私のベクトルを変えさせること」いや、変わるとは全く思ってない(
「村と狼の大きな違いは、やっぱり吊られてもいいか悪いか」
ボクは自吊りは詰み手順でもないと絶対言わないけどね、役職関係なく。
まあ、言っても仕方ないから飲み込むけど。
ここでPL思想の違いについて話しても仕方ない。
さて、キャシーのリン吊りがどこまで本気なのか、キャシーをリン吊りに持って行けるならそっちが良さそうかな?
キャシーが餌をちらつかせているブラフの可能性は全然ある。
( *46 ) 2013/07/26(金) 10:00:33
>>+155
でも、平や南が宝石獣に目を向けても質問して『対話姿勢』から白をとるというところまで見えた。
そして使い鳥はコアタイム的にも時間ぎりぎりまで平・南にアプローチかけない。その頃には白取り完了してる(ぁー
( -28 ) 2013/07/26(金) 10:01:46
( -29 ) 2013/07/26(金) 10:02:32
おはようございます、寝落ちしました。
>>54は2Wいないよ、と言いたいわけですよね、2Wいたら昨日未襲撃で今日票合わせでどこでも吊りやすい所を吊ればいいわけですし、ついでに言うと世論に守られていない所に狼がいると
( +158 ) 2013/07/26(金) 10:05:06
明日はボク吊りでコミットでもいいから、今日はボクを信じて○○を吊ってくれっていうのは、やり過ぎかな?
リン=ウィッチーを確信してる考察にしないといけないけど。
最初からそれやるつもりはないけど、あくまで最後の手段で。
( *47 ) 2013/07/26(金) 10:06:30
CN、初代御三家+ピカチュウでも面白そうだなあ…
あ、オウガっちはミュウツーで。
( -30 ) 2013/07/26(金) 10:12:26
>>*47
んー、考えたけど。
キットがアタシ狼と見てるならキット視点もう一狼吊れてるわけで。
そこまで言うのは逆効果にも聞こえる気もするかなあというアタシ自身の感覚。
( -31 ) 2013/07/26(金) 10:15:14
>>+158ディーネ
え???
襲撃したら灰5、未襲撃なら灰6
未襲撃だと狼票2に対して村票4、
襲撃だと狼票2に対して村票3
票合わせなら襲撃した方がお得じゃない?
( +159 ) 2013/07/26(金) 10:16:57
落ち着かんから何かしたいんだけど、それは今表にいる二人に悪いって俺の中のゴーストが囁く…
というか、昨日一昨日踏ん張りつけなかった私にそれをする資格があるのかね…というのがあってなあ…
( -32 ) 2013/07/26(金) 10:18:25
( +160 ) 2013/07/26(金) 10:18:38
( -33 ) 2013/07/26(金) 10:19:37
でも、今回実はキットは赤はそこまで喋ってない気もする。
…私の感覚がおかしいだけかもしれんが(しろめ
( -34 ) 2013/07/26(金) 10:21:30
( +161 ) 2013/07/26(金) 10:22:34
夜に喋れるだけ喋って、朝昼はほぼログの方に集中したり様子見したりしてる(
( -35 ) 2013/07/26(金) 10:29:02
この村の割合は
表ログ3割 墓下ログ3割 赤ログ2割 ルキの共鳴1割
その他灰の叫び1割 [平和の王 リン]の愛情64%で
出来ています。
とってもボリューミーです。
( +162 ) 2013/07/26(金) 10:43:03
( -36 ) 2013/07/26(金) 10:45:06
リンたんwww
初日のログとか流石に読む気なくした(ぁ
ルキたんとオウガっち、何言ってるのかなw
ルキたんはまだ予想つくけどオウガっちはネタとかこういうとき言うイメージがあまりないや。
( +163 ) 2013/07/26(金) 10:46:39
初日の表ログが500を超えた時はさすがに途方に暮れた感。
>>*161
なんでボク噛まれたん?(今聞く←
( +164 ) 2013/07/26(金) 10:47:37
ロメっちが赤を召喚した、だと…と思ったらウェルっち宛かw
( +165 ) 2013/07/26(金) 10:49:06
オウガの>>0:210ネタは皆の心を掴む良ネタと
思ったチェケラ☆
>>+163ウィッチー
ね、オウガは中の人分からないけれど
本戦中は真面目で良い人な印象が何故かあるチェケラ。
なんでこんなイメージが自分でついたかも
わからないや☆
( +166 ) 2013/07/26(金) 10:49:40
皮被り セルキは、まさかのエア赤
( a30 ) 2013/07/26(金) 10:50:32
>>+148
噛まれないようにするにはどうすればいいかを突き詰めた結果、
噛まれる前に狼を殲滅すれば良い。に落ち着いた。
( +167 ) 2013/07/26(金) 10:53:52
>>+166セルキたん
そこのネタは裏でログ読んだときに笑った覚えがw
まあ本戦中でもネタ挟まずに淡々と▼ルキしてたところを見るとやっぱり真面目なのかなっていうのはあるな。
一体なんでだろね?アタシにもわからないや☆
( +168 ) 2013/07/26(金) 10:54:13
>>+167 ロメッツ
因みに、4dで噛まれるパターンの場合は?
( +169 ) 2013/07/26(金) 10:54:53
( +170 ) 2013/07/26(金) 10:57:10
( +171 ) 2013/07/26(金) 10:58:11
( +172 ) 2013/07/26(金) 10:58:39
>>54
今日、意図的襲撃ミスは一応考えたですけど、その場合襲撃からの情報が増えないので、同じ方向性が継続される可能性が高い気がします。
今の方向性が村吊りに向かっていれば襲撃ミスでよさそうだと思いますので、多分狼が疑われてる状況で襲撃による変化を求めたのではないかなと思ってるです。
( -37 ) 2013/07/26(金) 10:58:54
( a31 ) 2013/07/26(金) 11:00:06
>>+172ロメっち
その安価わざとなのかw
アタシに聞かれても知らぬ(
何か話せそうで嬉しかったのにいなくなったときは悲しかった(´・ω・`)
( +173 ) 2013/07/26(金) 11:00:40
れーのーしゃco ウィッチーは魔女(黒)でした
おはよん
ウィッチーとハクシおつかれ
( +174 ) 2013/07/26(金) 11:14:11
機械音痴な発明家 リムンは、ハクシ?いいえ違いますロメッツです。
( a32 ) 2013/07/26(金) 11:14:22
( +175 ) 2013/07/26(金) 11:15:22
世界樹 ロメッツは、機械音痴な発明家 リムンをつんつんつついた。
( a33 ) 2013/07/26(金) 11:15:55
機械音痴な発明家 リムンは、ロメッツ忘れてたてへぺろごめん(
( a34 ) 2013/07/26(金) 11:16:29
( +176 ) 2013/07/26(金) 11:18:38
( +177 ) 2013/07/26(金) 11:19:38
( +178 ) 2013/07/26(金) 11:22:17
( +179 ) 2013/07/26(金) 11:22:52
>>+179リムっち
霊判定出てるのに▼は矛盾してるよう…さては偽だな!
( +180 ) 2013/07/26(金) 11:25:35
( +181 ) 2013/07/26(金) 11:30:18
( +182 ) 2013/07/26(金) 11:31:29
>>+182 ウィッチー
おk!(
……あれ?何かがおかしい…?
( +183 ) 2013/07/26(金) 11:31:58
機械音痴な発明家 リムンは、現代魔女っ娘 ウィッチーの口に塩につけたキャンディーを放りこんだ。
( a35 ) 2013/07/26(金) 11:33:37
現代魔女っ娘 ウィッチーは、あれ、もうこんなに喉消費してたのかw ありがとリムっち
( a36 ) 2013/07/26(金) 11:35:44
>>+183リムっち
アタシのログには何も特別おかしいところはないな(キリ
( +184 ) 2013/07/26(金) 11:36:40
>>+184 ウィッチー
つまり灰2狼吊られでおk(キリッ
…あれ、村終わってる(
( +185 ) 2013/07/26(金) 11:37:34
>>+185リムっち
つまり表にいる人たちは一体何と戦ってるんだ…(
( +186 ) 2013/07/26(金) 11:41:22
>>+186 ウィッチー
お、オウガを吊らないと終わらないんだよ…(
( +187 ) 2013/07/26(金) 11:41:55
>>+187リムっち
お、オウガっちは確Cの皮をかぶった狼だったってことか…
策士やわぁ…黒い!(ぁ
( +188 ) 2013/07/26(金) 11:47:01
発明家と魔法少女を吊るしたボクはやはり正義だったでFA。
( +189 ) 2013/07/26(金) 11:49:56
( +190 ) 2013/07/26(金) 12:15:52
北欧の怪物 フェンリは、現代魔女っ娘 ウィッチー飴ねじ込んどく。
( a37 ) 2013/07/26(金) 12:17:39
( +191 ) 2013/07/26(金) 12:20:26
>>ロメッツ
上にいくほど大きくなるそのアンバランスさが気に食わないらしい >襲撃理由
( +192 ) 2013/07/26(金) 12:44:35
?
なぞなぞ?(
とりあえずそれなりの理由があるらしいのを聞いて安心した。
( +193 ) 2013/07/26(金) 12:48:17
世界樹 ロメッツは、上にいけばいくほど大きくなるものな〜んだ。
( a38 ) 2013/07/26(金) 12:49:22
( a39 ) 2013/07/26(金) 12:51:36
( a40 ) 2013/07/26(金) 12:56:42
やっほー。全然来れなくてごめんね。
7日目ってことは最終日かな。
読んで来よう。
( +194 ) 2013/07/26(金) 13:11:07
( +195 ) 2013/07/26(金) 13:12:31
( +196 ) 2013/07/26(金) 13:14:23
( +197 ) 2013/07/26(金) 13:14:50
( +198 ) 2013/07/26(金) 13:17:48
この手の村で3COか。
相談ありきだと、ポックくらい特に何もやってない方が占い師っぽく思えてくるなぁ。
騙りの方が何かやりたさが出てしまう気がする。
( +199 ) 2013/07/26(金) 13:19:03
>>1:68
三日目に3-2で村吊りって良い状況じゃないかな。
そこからでもロラってしまえば3人も人外吊れるじゃん。
( +200 ) 2013/07/26(金) 13:26:01
ウェールは「ただ普通に占いCOと言う以外に何かしたかった」は良いけど、そこから推理展開があれば真っぽい要素取れるのに勿体ないなぁって気がする。
やったはいいけど何も要素取れなかったぜ!でも良いんだけど。
何の為にやったの?って、真と見られる為じゃないの、以外に可能性を考えられなくてねぇ。
無駄だったー、でもなんでも、なんか村っぽい説明要素欲しいよね。
( +201 ) 2013/07/26(金) 13:31:09
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルルやっほー、体調良くなった?元気してるかな?
( a41 ) 2013/07/26(金) 13:31:39
といいつつ、フラスコの中は大参事です。
中の人も実は昨日足捻ったとか何とか・・・
( -38 ) 2013/07/26(金) 13:33:12
>>+200アルル
メリットは機械的に3人外吊れること。
単純な確率では村有利。
デメリットはハクシやフェンリ、わたしがそこかしこ墓下で触れてるよ。ハクシの方が詳しそうかな?
( +202 ) 2013/07/26(金) 13:35:08
花の薬剤師 アルルは、元気になったよー。ありがとね。
( a42 ) 2013/07/26(金) 13:37:36
ポックが何で3-2前提の>>1:92を振ったかで悩む。
そうならね、としか返しようがない気がするんだよね。
ただの無意味な日常会話系っぽくて、作為を感じないなー。
( +203 ) 2013/07/26(金) 13:40:58
3-2の人外メリットは、偽占い師が黒だして吊っても占い師が偽確定しないことが浮かぶなぁ。
偽霊能者の技量次第では、騙りだけで村を滅ぼせるよね。灰狼頼りにしなくても(見つかっていても)勝てる可能性がある。
苦し紛れにやる3-2は大体失敗するけど。
その大体失敗する3-2があるから、騙りの揃った3-2はハマると強いんだよねぇ。
( +204 ) 2013/07/26(金) 13:45:22
セイレの「視野狭い」指摘はちょっと同族嫌悪的な気がする。
にしても、何でこんなに3-2が話題に。
( +205 ) 2013/07/26(金) 13:47:43
村人バンク視点で考えたら、ハルピア=リンが割とありそうだった件。
▲ロメッツでリンの状況白作りつつ、ボク吊って勝つって筋に違和感がログアウトした(
ハルピアは「他見てない」とか言いつつ、4dくらいからボク
吊りにきてたとこで見極める姿勢がゼロだったしってことで、ハルピア狼濃厚で、ハルピア=リンの懸念を推すのはさすがに無謀かな?
ハルピア白を強くとってるのって実はキャシーだけだったり。
ロメッツ食ったしね。
リン=ウィッチーだとちょっと主張が苦しいのもある。
( *48 ) 2013/07/26(金) 13:48:06
アヌビが相談室から帰ってきた生徒みたいな風に見える不思議(
>>1:123
その「占いたいとこ」の話は>>1:90と自分でマイナスイメージつけてるのが痛いね。
良く見ている占い候補が占いたいとこ占いたい、と言うなら何とも思わないけど。
( +206 ) 2013/07/26(金) 13:52:06
( +207 ) 2013/07/26(金) 13:52:37
( +208 ) 2013/07/26(金) 13:53:16
セイレは村寄り、は分かる。
言葉が分かられにくい系な人っぽいよね。
ちょっと棘があるけど。
ハクシの見ているぞ姿勢はちょっと警戒してたから、霊COは助かるなぁ。
( +209 ) 2013/07/26(金) 13:55:48
( =3 ) 2013/07/26(金) 14:00:15
ハクシは叩いてるだけの様には見えなかったなあ、と思う当時。
…透け補正がかかっただけかもしれないけど。
ちなみにそこらへんでセイレたんが言語化苦手そうなのわかった。
( +210 ) 2013/07/26(金) 14:00:49
え、アヌビ初動ここで終わりか。
こう、何か見て考えてました的なの一つおいておくと違うと思うけど。先生ついてないのかな。
このままだとかなり偽っぽいままだし、それを放置出来るのはもっと偽なんだけど。
占い真贋がポック真寄りで偏りすぎている(
ウェールはただの印象悪い人、であってまだ可能性は・・・だけど。
ただの会話パートや推理面がここまで出てないのがマイナスだなぁ。
ポックの>>1:92みたいに(人狼側が)考えるだけ無駄っぽい要素を考えていると占い師っぽい。
「占い先を変えられたくはない」って言うのもそれを語るのが言葉ではなく行動であったら、ウェール真だなぁと思えてくるもんだけど。
自然体で周りと絡めてる所もポックの真要素なんだよね。
ウェールはちょっと自然体に見えないなぁ。不良っぽいけど実は良い人的な自然体が出たらウェールageになるかも。
( +211 ) 2013/07/26(金) 14:05:58
フラスコのムンク ホルスは、言語化苦手な村と組むと楽でいいなぁと思う言語化PLがこちらになります。
( a43 ) 2013/07/26(金) 14:06:17
要素とってるけど言葉にはしない、っていうのは要素とることで村寄りに見られようとしてないんだよね。
っていうので村であろう、と取らせるのってすごく難しいから村寄りだよね、という面倒くさい要素取り。継続的にやるの難しいんだよねぇ。
人狼だとつい目に見えている範囲が広いから、余計なことまで言ってしまう。
( +212 ) 2013/07/26(金) 14:10:33
セイレから見てウィッチーが占い候補に入るのはなんか分かる。言葉にしてくれそうだし。
( +213 ) 2013/07/26(金) 14:12:04
>初日ホルス
ハクシは理解しようとしてないってわけじゃないと思うよ。殴った方が分かりやすいんだろうね。
民主的なリーダーシップを取ろうとしているわけじゃないから目につく気がするけど。
人狼を吊る、って目的でまとめをするならハクシなりに殴って精度を良くしてまとめる方がゲームの目的に沿う行動だと思う。
( +214 ) 2013/07/26(金) 14:20:44
>>1:164
アドバイス入って、相談者がいない的な発言をしようとした風に見え(ry
だめだなぁ。
どうにも疑いにかかってしまう。
( +215 ) 2013/07/26(金) 14:21:51
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルル ハクシ評は1d後半で改めてるし、2d以降はこれいいまとめだわーになってるよ〜
( a44 ) 2013/07/26(金) 14:24:11
アヌビ、初動〜1d中盤前半までは残念だったもんね。
1d中盤後半以降急激に真放ち始めて1d終わりでほぼ真。
2dで真決め打ち出来る人だったけど。
( -39 ) 2013/07/26(金) 14:27:11
アヌビスにアドバイスするとしたら、ただの感想を発言するだけで良いよ、ってくらいかな。
占い師騙りだから云々〜って、そんな難しいことする必要ないんだよね。難しいことをしようとした方が良く分からなくて動けなくなるから。
「何でそんなこと聞いてるの?」とか、「それで何が分かるの?」とかしつこく聞いて、「わかっていない側です」と言外に伝える、みたいな小技は慣れてからの話。
言葉じゃなくて行動で騙る方が真取れる。
( +216 ) 2013/07/26(金) 14:30:35
>>+192
▼ライン素敵やん
ロメッツ
バロメッツが元ネタで
肩書きはユグドラシルなのかと
思ってたら元は違う肩書きだったのですね。
味はカニ味だったっけか(じゅるり
( +217 ) 2013/07/26(金) 14:31:55
アヌビの寝る寝る詐欺に2度騙されている・・・!
も、もう信じないんだからね!
( +218 ) 2013/07/26(金) 14:36:02
フラスコのムンク ホルスは、ずーっと!!アルルのタ〜ンッ!!!
( a45 ) 2013/07/26(金) 14:39:43
花の薬剤師 アルルは、こんだけ見ててまだ初日だし、長くなりそう(
( a46 ) 2013/07/26(金) 14:40:26
皮被り セルキは、ばっよえーん!
( a47 ) 2013/07/26(金) 14:40:33
生ける屍 グルは、花の薬剤師 アルルお疲れなのです
( a48 ) 2013/07/26(金) 14:42:30
( -40 ) 2013/07/26(金) 14:42:35
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルルるいばんこ! じゅげむ!
( a49 ) 2013/07/26(金) 14:42:59
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルルがきっと何か召喚するに違いない
( a50 ) 2013/07/26(金) 14:43:25
あ、るいぱんこだった。
るいばんこにしちゃった。
※はに○が前者、はに点々が後者。
るいぱんこ→逆読みでコンパイル。
確か召喚魔法。
( -41 ) 2013/07/26(金) 14:44:29
( +219 ) 2013/07/26(金) 14:44:58
>>1:209
初日から尻尾出すような間抜けな狼か・・・。
こう、灰狼なら任せろー!ばりばりー!
初日占い票トップだぁ二日目吊りだぁとかなった経験の傷が疼くね(
ていうかさ、灰にいる時に強いんならそういう人狼って良く見ない?
( +220 ) 2013/07/26(金) 14:48:11
考察は分かるし実力も申し分ない、でもこんな考察方法見たことないから判断できそうにないって理由で初日占いされかけた狼もいるんですよ!!!
当事者はとても複雑な気分でした。
( +221 ) 2013/07/26(金) 14:50:48
そんな理由で占い捕まったら、一体どうしろと思うの。
相性なんて言い訳だと感じるものの。
こればっかりはホント相性だよねとしか…
( -42 ) 2013/07/26(金) 14:54:15
ノムさんがジャック村目に見えるならジャック村で良いや(
ジャックから特に何にも取れてないけど。
セイレ、ウィッチー、ノムさんの2人がログ読み的に三柱になってるね。
ボク自身はウィッチーに近い。要素とる所とか感想とかも。
墓場のシキとは正反対のことを思うなー。って思ってたら、>>1:+155で笑っちゃった。
( +222 ) 2013/07/26(金) 14:54:53
ホルスは見てる所「あ、そういう解釈出来るんだ。」って面白いから、ネタ振りして喋らせてみたくなるね。可愛い。
( +223 ) 2013/07/26(金) 14:56:41
( +224 ) 2013/07/26(金) 14:58:40
>>1:226見て▼キャシりたくなるけど、お昼の段階でオトしにいくのはリスクが高いかなぁ。
うーん。適当にやってます、ってキャシ自身がいってて本当に内容がアレだったらちょっと・・・って。もうちょっとつつきたい。
あるいは能力処理たいなぁ。
( +225 ) 2013/07/26(金) 15:01:44
ハルピアは近所の怒ってばかりのおねーさんみたい。
触り方が感情的で、ウソっぽく見えないな。
もうちょい灰置き。
( +226 ) 2013/07/26(金) 15:02:47
>>+222
どうだろうねえ、村の時だとまた違うかも?
推理基準出来てない状態で突っ込んだから、また改良はするけれど。
( -43 ) 2013/07/26(金) 15:03:01
( +227 ) 2013/07/26(金) 15:04:09
信用できないって村の時にも言われんのよね(しろめ
うーん、何だろう。何が原因だろw
やっぱ文体の軽さかなあ…
胡散臭いはよくあるある。
こっちはまあ、原因一応わかるけど。
( -44 ) 2013/07/26(金) 15:09:18
>>1:241噛み砕き中。
ええと・・・。なんか適当に読んでたら凄い人狼臭を感じたんだけど。
>>1:211のブラッドの指摘に対してこれなんだけど、>>1:182、>>1:183が元だよね。
ああ、一応アヌビが占い師前提の占い潜伏の話、か。それならそれでもっと深く考えてた、って話にすると真らしくアピれるポイントになるけど。
( +228 ) 2013/07/26(金) 15:10:30
この辺りまで読んで希望出すなら●リンかな。
▼リンにしようかな、って迷ってたけど。
そうしたら●ブラッドにしておくかなぁ。
リムンはちょいちょい上がってきたね。
( +229 ) 2013/07/26(金) 15:15:41
>>1:261
ボクは逆に、村の主旨的に狼で強い(と自分自身で感じられるプレイが出来る)人、は人狼希望を出してない気がするなぁ。
だって相談者が必要ない組み合わせになったら意味ないし。
( +230 ) 2013/07/26(金) 15:18:33
>>1:262
その欲求は分かる。
ロメッツは「村側はこんな風に思うよな」的な感じのことを言ってくれる安定感があるねぇ。
( +231 ) 2013/07/26(金) 15:20:46
>>1:263
あっははは、そうだねぇ。
初心者占い師で本当にそんな真がいたっけなぁ。
その時は狂人と誤認して負けた(
( +232 ) 2013/07/26(金) 15:22:03
( +233 ) 2013/07/26(金) 15:22:59
>>1:266のブラッドの中段、やな感じー。
ウィッチに「擦り寄り」と評つけて、反応したらこれだよー。
( +234 ) 2013/07/26(金) 15:25:24
( -45 ) 2013/07/26(金) 15:27:55
( a51 ) 2013/07/26(金) 15:29:28
バンクとか影薄すぎて名前覚えてもなかったよ。
アヌビスが>>1:275キャシー、バンクの2人から見に行ったのは何でか知りたいな。
( +235 ) 2013/07/26(金) 15:30:37
ハルピアは単に感情型じゃないかな。
肌で疑ってるみたいな。割と村い。
( +236 ) 2013/07/26(金) 15:33:13
( +237 ) 2013/07/26(金) 15:34:21
( +238 ) 2013/07/26(金) 15:39:15
機械音痴な発明家 リムンは、アヌビスとか偉い名前になった(
( a52 ) 2013/07/26(金) 15:39:58
東方の守護竜 セイテイは、元ネタわかってて言ったのかと(
( a53 ) 2013/07/26(金) 15:43:38
現代魔女っ娘 ウィッチーは、アヌビスネタ懐かしいw
( a54 ) 2013/07/26(金) 15:48:27
>>+238
最初の方はそんな感じだったね。
>>1:62とか理由出さずに初動で偽置きしたり。
>>1:220のウィッチーのところとか、「ならウィッチーに聞けばいいのに。」って思ったよ。
意思疎通が出来る位置にもいるのに、一方的に思った結果だけ喋ってるからコミュニケーションする気がない感じがしてね。
>>1:234とか、誰かに伝える為に言ってるんじゃなくてただの自分の感想だし。
その後は普通に周りと絡んでるから、墓場っぽかったのは初動だけだけど。徐々に上がっていったね。
今は読んでて村っぽいと思ってる。
( +239 ) 2013/07/26(金) 15:49:40
ブラッド、キャシー、リン。
この3人で悩む。
ブラッド、>>1:300最下段
意外と・・・でもないか。繊細なのかな。
めんどくさい反応を返すのが巧いから、外して良いかもしれないな。
( +240 ) 2013/07/26(金) 15:54:48
世界樹 ロメッツは、>>+237そう思っていた時期が我々にもありました(遠い目
( a55 ) 2013/07/26(金) 15:58:06
( +241 ) 2013/07/26(金) 15:59:23
話の筋なんてぶった切れてた方が村側っぽいと思うけどねぇ。
筋の通った話をして、筋の通った納得のいく疑い方をしている。
そんな白狼のがやるのは余程楽だからさ。
( +242 ) 2013/07/26(金) 16:00:43
ブラッドのナルシスト感>>1:318は面倒くさいなって要素なんだけど、こうちゃんと要素に反応してくれる所を見ると村かなぁって気がしてくるね。
( +243 ) 2013/07/26(金) 16:02:37
バンクがそこそこきてるけど、>>1:328の交通整理が人狼側っぽく見えて吊りたくなるね。
( +244 ) 2013/07/26(金) 16:05:21
うす。
>>*46
まあそのだけどね。吊られたくなさそうだから狼は楽な塗り方の常套手段だからちかたない(
キャシーどうだろうな・・・
完全ブラフとまではいかなくとも、今日バンクじゃなくてリン吊る気あるかまで見たらかなり微妙かも。
むしろこれを明日確実にリン吊る為の布石とリンに見せられたらと思うはある。
( *49 ) 2013/07/26(金) 16:06:06
( +245 ) 2013/07/26(金) 16:07:30
>>*47
それは微妙。俺ならそんな奴もう村狼考えず吊る。
まあ、最終手段程度に思っとこ。
>>*48
リンもハツビアは一応白視だから>>6:132
それだと結局キャシーが▼リンしないと無理ではなかろか?
キャシーがハルビア狼のケースを懸念して今日はそのケアで▼リンってのは考えにくいかも。
( *50 ) 2013/07/26(金) 16:11:25
ハルピアは計算高いというか、感覚的に自分が得するような見方をされるにはどうしたら良いかの振る舞いを肌で知っているお姉さんみたい。
( +246 ) 2013/07/26(金) 16:12:33
ブラッドはきっとただのナルシスさんだと思えてきているから、村じゃないかなぁ。
しかしジャックが頭に残らないな。
ノムさんほんと外していいの、ここ。
推理してる側的な発言、姿勢が出なくてねぇ。
( +247 ) 2013/07/26(金) 16:15:26
皮被り セルキは、花の薬剤師 アルルの頭に水をかけた。
( a56 ) 2013/07/26(金) 16:17:37
( +248 ) 2013/07/26(金) 16:19:44
ブラッドが防御感を話題に出すのは、自分自身怪しまれたくないと感じた時に何かしらのガード行動をやるからなんだろうね。
( +249 ) 2013/07/26(金) 16:22:01
( +250 ) 2013/07/26(金) 16:23:30
>>417
おお、セイレのこういうの良いね。
納得の解釈。
( +251 ) 2013/07/26(金) 16:26:19
( a57 ) 2013/07/26(金) 16:26:27
花の薬剤師 アルルは、促しありがとう、でも無くなったら独り言使っておくよー。
( a58 ) 2013/07/26(金) 16:26:45
( +252 ) 2013/07/26(金) 16:27:44
プレイスタイル的に一番近いのはウィッチーだけど、ボク自身に一番近いのがブラッドに見えて心情的にブラッドに肩入れしたくなってくる(
頑張れブラッド、応援しているよ!
もう時は過ぎているけれど。
( +253 ) 2013/07/26(金) 16:29:10
>>1:428
ううん。それはどうかなぁ。
と言うか、この返しも・・・ううん。
ノムさん占い希望提出後の動きがちょっと。
「これで良いのか?」って悩んだりしないのかな。
( +254 ) 2013/07/26(金) 16:32:58
>猫妖精 キャシーは、知恵ある老人 ノムの奥さんはやっぱりサッチーなの?
くっそ、こんなので吹くなんて・・・wwww
( +255 ) 2013/07/26(金) 16:36:04
( +256 ) 2013/07/26(金) 16:39:52
( +257 ) 2013/07/26(金) 16:42:44
>>1:489
ううん、もうちょい聞きたいな。
>>+257
なん・・・だとう。
先の話を一旦読んでからのがいいかなぁ。
7日目読み終わる頃にはエピってそう。
( +258 ) 2013/07/26(金) 16:45:57
( +259 ) 2013/07/26(金) 16:47:51
( +260 ) 2013/07/26(金) 16:51:07
>>1:525
良い感想だね。
何処をどう思ったか、なんてのを細かく出すよりこういう感想や心情をだしておく方が良いよね。
( +261 ) 2013/07/26(金) 16:57:02
>>2:8に吹いた。斑への反応早すぎるよ!
どう見ても先に打ち込んである・・・!
( +262 ) 2013/07/26(金) 16:59:37
え、ウェールも黒なのか。
こっちは白だしだろうと思ってたけど。
( +263 ) 2013/07/26(金) 17:00:41
一体どうしてブラッドは>>2:8を用意するなんて思考になったのだろう(悩
( +264 ) 2013/07/26(金) 17:01:54
( +265 ) 2013/07/26(金) 17:04:10
ろ、ログが全く伸びないという。ここまで表停滞してんのもすげえな。
ヴェルの時でさえこれより伸びてたような。
( -46 ) 2013/07/26(金) 17:06:41
3-1で初手で2黒、は勿体ないなー。
内訳どれであれ。
ブラッドの>>2:8は昨日のうちにやるって言ってたら、狼先生が何か言ってると思うんだよねぇ。
の割には、マイナス要素にしかなってないというか。
ブラッド村側だからやってるんじゃないかな、って気がするなぁ。
( +266 ) 2013/07/26(金) 17:08:08
( -47 ) 2013/07/26(金) 17:12:25
北欧の怪物 フェンリは、なんか凄い連投が見えてわろた
( a59 ) 2013/07/26(金) 17:17:10
>>2:37,>>2:42
気持ちは分からないでもないけど、ちょっと人のことを考えられてなさすぎるかな。
むしろ推理継続をした方が良いよ。
アヌビ真と分かったからどうこう〜とかさ。
ブラッド視点でだけ分かったこととか、色々やれることあるじゃないかー。
しかし、この辺はブラッドっぽさというか。
村側っぽい心情な気がするね。
もう少し格好つけていて欲しいな。
一生懸命にプレイしていれば、それがどんなであれノイズなんかじゃないのに。
こう、人間らしいとは思うけど残念な感じ。
( +267 ) 2013/07/26(金) 17:21:08
( -48 ) 2013/07/26(金) 17:22:25
>>2:51
ううん、ツッコミ入れてる人は聞く気があるからツッコミ入れてるんだよ。
( +268 ) 2013/07/26(金) 17:23:47
拗ねてる風に見えるのも、人間臭い感情だとは思うんだけど。理解出来るけど。
それだけに、"ブラッドの為に"その行動を否定したくなるよね。そのままじゃ格好悪いし。
推理要素的には、この辺はブラッドの人間臭さは村要素取れるんだけど。複雑だなぁ。なんか。
( +269 ) 2013/07/26(金) 17:40:45
二日目入ってからボク、ブラッドしか見てないや(
ブラッド好き過ぎである。
セイレの言葉がほんと村的だねー。
( +270 ) 2013/07/26(金) 17:47:39
ロメッツさんの常識人ぶりは、もうちょっと迫真が取れていてばな。
ハルピアの反応は分かる。と、>>2:94に続くのもハルピア村目かなぁ。
( +271 ) 2013/07/26(金) 17:51:44
( +272 ) 2013/07/26(金) 17:56:15
( +273 ) 2013/07/26(金) 17:58:12
惑わしの歌姫 セイレは、葉の住民 ポックを埋め埋め。
( a60 ) 2013/07/26(金) 18:02:34
( +274 ) 2013/07/26(金) 18:02:48
読みに来るのが遅いのが悪かったんだよ。
あ、話す邪魔になってたごめんねー。
( +275 ) 2013/07/26(金) 18:04:21
常識人世界樹さん登場(迫真)
といっても、訳合って今日はこの後覗けないのだけどね。
次くるのは更新後かも。エピってればいいなぁ。
それがもし村負けendなら、強すぎる狼が全部悪い(暴論
( +276 ) 2013/07/26(金) 18:05:33
世界樹 ロメッツは、表ログが伸びないなぁ。日中喋れる勢が墓下総落ちだもんなぁ。。
( a61 ) 2013/07/26(金) 18:06:48
埋められたっ!?Σ
以前、村人にCN付けちゃう狼を見たことがあるので...その理論ではないでしょうか(ぼう
( +277 ) 2013/07/26(金) 18:07:25
>>+277
むらにこーどねーむとは
なんてひどいおおかみなんだー
( -49 ) 2013/07/26(金) 18:09:46
惑わしの歌姫 セイレは、埋めたポックに水をやった。
( a62 ) 2013/07/26(金) 18:11:54
>>+275あるるん
僕は全然邪魔になってないよ☆チェケラ
むしろあー1日目と2日目の流れや気持ちって
こんなんだったなーとアルルのコメントを見て
思い返してる所さ☆
( +278 ) 2013/07/26(金) 18:13:02
フラスコのムンク ホルスは、みんな!パワーをアルルに!!!
( a63 ) 2013/07/26(金) 18:13:37
皮被り セルキは、フラスコのムンク ホルスok☆ アルルにアザラシ毛皮パワーをチャージイン!
( a64 ) 2013/07/26(金) 18:14:37
>>2:126
どうも、脳筋です(
ロメッツさんの安定感と安心感いいなぁ。
まだいまいち一線を越えての信用が出来ないけど。
内容を計る温度計みたいな人だよね。
( +279 ) 2013/07/26(金) 18:15:32
( a65 ) 2013/07/26(金) 18:16:04
葉の住民 ポックは、花の薬剤師 アルル鈴蘭茶をしゅーと!☆
( a66 ) 2013/07/26(金) 18:16:20
西方の霊獣 ハクシは、葉の住民 ポックをハリセンで殴った。
( a67 ) 2013/07/26(金) 18:18:22
フラスコのムンク ホルスは、葉の住民 ポックを採取して栽培し始めた。
( a68 ) 2013/07/26(金) 18:19:48
惑わしの歌姫 セイレは、花の薬剤師 アルルに、収穫したポックをお裾分け。
( a69 ) 2013/07/26(金) 18:21:13
葉の住民 ポックは、殴られて採取されて栽培されて収穫された!?
( a70 ) 2013/07/26(金) 18:24:27
皮被り セルキは、墓下産のコロポックル農園ができてたチェケラ
( a71 ) 2013/07/26(金) 18:24:36
仲 間 が 増 え る よ !
や っ た ね ポ ッ ク ち ゃ ん ! ! !
( +280 ) 2013/07/26(金) 18:26:20
花の薬剤師 アルルは、ポックをmgmg
( a72 ) 2013/07/26(金) 18:27:19
>>4:283「それなら、リムン白でも私の思考が広がる」
>>5:194「意思表示で、▼バンク」
>>5:206「まだ、ジャック・リン見切ってないから、言う権利ない」「今日のログちゃんと読んでない」
>>5:209「犬、単体から黒ひろってるわけじゃない。
他との比較陣営で、考えてくと一番狼の可能性が高くなる」
>>6:128「私の意思表示としての意見は、▼犬」
並べて見ればわかると思うけど、ジャックとリンを自分で「見切ってない」と言いつつ、「犬、単体から黒ひろってるわけじゃない」と言いつつ、5dからずっとボク吊りばっかり言ってるんだよね、ハルピア。
セイレが言ってたよね。
>>3:41「村に村を吊らせる時の、尖兵として」私が利用するならハルピア、貴女。
ハルピアが村なら、ほんっとにこの通り。
昨日とか特にそうだったけど、「探る」ってことをしてない。
完全に吊る理由をでっち上げるためだけに動いてる。
( *51 ) 2013/07/26(金) 18:27:35
( +281 ) 2013/07/26(金) 18:27:48
葉の住民 ポックは、ぎゃああ こ、この人狼です っ▼
( a73 ) 2013/07/26(金) 18:28:07
花の薬剤師 アルルは、▼?チョコパイかな。ありがとう、デザート代わりにいただくよ。
( a74 ) 2013/07/26(金) 18:28:43
( +282 ) 2013/07/26(金) 18:34:36
偉大なる葉っぱ民 ポック。
彼の者、人魚に水を与えられ、白虎に叩かれながらも成長す。
その後、人工生命体に栽培され、人魚に収穫される。
栽培された葉っぱは始祖としてポックを奉ったという。
( +283 ) 2013/07/26(金) 18:44:03
皮被り セルキは、ポック様…ありがたやありがたや(なむなむ)
( a75 ) 2013/07/26(金) 18:45:39
( +284 ) 2013/07/26(金) 19:05:36
( +285 ) 2013/07/26(金) 19:10:37
検索しても由来がわかりませんでした(
ともあれ、ありがとうございます。
( +286 ) 2013/07/26(金) 19:13:07
お腹すいて力が出ないからざーっと読んでるけど。
セイレ、ノムさん、ハクシ、ロメッツと襲撃が素直に鋭いねぇ。狩人が襲撃出来ているのは流石。
しかしリムンとウィッチー、よく吊れたなぁ。
上に残ってるメンバーがハルピア以外判断つきにくい人で困る。結局、ボクが2d途中まで読んで村打ちしている中で生き残ってるのハルピアだけだよ。
後でボクも7日目の状態で推理してみよう。
( +287 ) 2013/07/26(金) 19:13:29
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルルノムさん4d終わりに遺言COしてるんだよ。だから襲撃当たり前なの。
( a76 ) 2013/07/26(金) 19:14:55
( +288 ) 2013/07/26(金) 19:15:10
( +289 ) 2013/07/26(金) 19:15:55
>ホルス
あーなるほど。細かいとこ読んでないけど。
・・・ううん。
遺言COしなければハクシ生きてたんじゃ。
( +290 ) 2013/07/26(金) 19:18:50
メーオってばまたすっとぼけをwwww
ポックちゃんの本当のCNはコットです(
( -50 ) 2013/07/26(金) 19:18:57
表が朝入ってから全く動きがない、だと…
そろそろジャックたんが来るのに50ペリカ。
( +291 ) 2013/07/26(金) 19:20:25
バンク考察、昨日書きかけていたのを消してしまって余涙目とかそんな事は(ry
トレースしづらかった所含めて、書きなおしてみた。
バンクは思考を追う事・交通整理が好き。(>>1:335)
バンクが余の考察で>>5:120と言うておったが、まんまバンクにも当てはまるのではと思うた。
1d、リムンとの絡みが多い。
>>1:297>>1:305>>1:328>>1:377
3dも、actで
「宝石獣 バンクは、ボクは>>3:62は結構納得できるなあ。」
と言っているところからして、リムン村を強めに見ていた事は分る。
それが、リムン吊りの反応が>>5:12「村吊りになっちゃったか」なのじゃよな。
( 55 ) 2013/07/26(金) 19:21:07
ま、議事読むと分かるけど。
ノムさん襲撃位置でもなかったから出なければ6dまで生きてたか、吊り縄あたって狩COせざるを得なかったと思うよ。
( +292 ) 2013/07/26(金) 19:21:23
皮被り セルキは、結構毛だらけログ灰だらけ!チェケラ?
( a77 ) 2013/07/26(金) 19:21:26
2d
>>2:19「幸先いいスタート」
>>2:61「ブラッド、>>2:52と>>2:8がかみ合ってない」
2dは、ブラッドに発言促しをせず、絡みはほぼこれだけじゃ。
>>5:142で言ってるような、キャシーを村に入れる動きをせなんだ事が微妙に違和感。
>>6:71での返答。
「村アピするのも気が引けるけど」
ここが、読み直して余にとっての違和感じゃった。
2d、ブラッドが対話拒否した時、余が感じたのは「ブラッド村なら何故一緒に戦ってくれぬのか」という憤りと、「後悔させたくない」だったんじゃよな。
殴って村アピするのは気が引ける、というのはむしろバンク狼の時の心理の方が通る気がする。
( 56 ) 2013/07/26(金) 19:21:27
現代魔女っ娘 ウィッチーは、おっと、リンたんが先だったか(
( a78 ) 2013/07/26(金) 19:22:34
( -51 ) 2013/07/26(金) 19:24:02
黒要素挙げてみたが、バンクは言われるとおり村っぽいところも多いのじゃよな。
>>3:205でのアンカ間違いにキャシーが反応したところでのact
「宝石獣 バンクは、キャシー本人が反応してちょっと嬉しいw」
こういうところとかの。発言も基本的には白い。
なので、ハルピアとキャシー、特にキャシーを詰めて見るつもりじゃ。
>ジャック
★>>55>>56の感想ほしい。
余も黒発見・狼発見は大分苦手じゃとキャシーに手を挙げておこう。
( 57 ) 2013/07/26(金) 19:27:03
フラスコのムンク ホルスは、だ、だれか!お腹がすいて力が出ないアルルに新しい顔を!
( a79 ) 2013/07/26(金) 19:27:28
皮被り セルキは、(ルァル)←新しいアルルの顔
( a80 ) 2013/07/26(金) 19:29:22
>>57リン
単純な好感を発するのは他者に対して共感白を得ようとする白アピなので。
白要素にはなっても人要素狼要素にはなりえないよ。
本人の癖なのか、
村のときに意識的にやってるのか、
狼だから共感白による怪獣兼白アピしてるのかは不明だけどね。
リンは襲撃考察してるときに搦め手苦手って透けたから気をつけてね。
( +293 ) 2013/07/26(金) 19:31:49
平和の王 リンは、>>9 余の投票デフォがルキな件(
( A8 ) 2013/07/26(金) 19:32:25
フラスコのムンク ホルスは、平和の王 リン>>A8追従、▼ルキで。
( a81 ) 2013/07/26(金) 19:33:10
西方の霊獣 ハクシは、花の薬剤師 アルル新しい顔よ!っ(ルァル)
( a82 ) 2013/07/26(金) 19:33:26
( -52 ) 2013/07/26(金) 19:34:41
西方の霊獣 ハクシは、白アピしてる怪獣想像して吹いたw
( a83 ) 2013/07/26(金) 19:35:31
うぃただいま
>>*51は流れの中で出す予定?
今日の方針はキットの中で固まってる?
( *52 ) 2013/07/26(金) 19:36:43
>>a83ハクシ
まぁったくもぉー!どうしていじめるのかな?
そこに白いとアピールする虎がいるから吊っときましょ?
これきっと怪獣だと思うから。
▼ハクシで。
( +294 ) 2013/07/26(金) 19:37:49
おかえりー
>>*52は流れの中のつもりー
というかキャシーがどれくらいリン吊りに動いてくれそうか見たくてちょっと出足に困ってるー
( *53 ) 2013/07/26(金) 19:41:51
俺の感覚だと、キャシーがハルビアに逆らってまで今日リン吊りに動くかどうかはかなり微妙、だと思う。
だって、リンLWなら今日ハツビアが噛まれても、ジャックと自分。
自分が噛まれても、ハルビアとジャック。
どちらにせよ明日つれるから、よほどの事がない限り今日動く理由が薄いのだよね。
( *54 ) 2013/07/26(金) 19:44:38
リン視点、キャシーの>>46はどう写るのだろう?
今日バンクを吊って明日のSGをリンに予約しているように見えるのじゃないのかな。
今、バンクは味方がいないように見えてると思うけど、リンもそれは同じだと思うんだ。
誰もリンを村打っていない。
( *55 ) 2013/07/26(金) 19:46:35
キャシー単体で言うのなら、今までリン単体の村を取る発言はほとんどない。
そして昨日から見直す、見るとは言っているけど出てきたのなんて>>46だけ。
実際更新後にちょいちょい垂れ流すだけで、考察そのものはまったく伸びていないと思うよ。
( *56 ) 2013/07/26(金) 19:49:11
( =4 ) 2013/07/26(金) 19:49:19
>>44→>>55、>>56の流れってボクに適当な理由つけて吊る理由探してるように見えないかなって思うんだよね。
というか、白飽和で言えば、ジャックとリンもそうだけど、ハルピアが騒いでたせいでそこに村の目が行ってない。
>>*55はたしかにそうだ!
リンのが動かせるかな?
( *57 ) 2013/07/26(金) 19:49:36
キャシー吊ろうとすると、>>49、>>50をある程度無力化しないとなんだけど、どうしようかなっていうのもあるんだよね。
( *58 ) 2013/07/26(金) 19:51:06
ハルビアに関してはそのとおり。
でも、それを無理に狼視に繋げる必要はないと思う。
ハルビアはもう、バンク狼、違ったらリン。
それで思考が固まっていて、考え直す気なんて微塵もない。
そしてこれは、村でも狼でもあるけど、ハルビア単体で見ると狼らしさはやはりない。
【思考停止した村人】として村に扱わせるのが最善と思う。
下段 リンがハルビアに対して強い不安(狼視じゃなくSG作る村人)を持てば、ありえる。
( *59 ) 2013/07/26(金) 19:53:04
>>49>>50なんて
キャシー狼ならバンク、リンと吊っていけば勝てるで終わるわ。
あんなんキャシー村って事にしときたいレベルの考察レベルだよ。
ちょっと反論考えてみるか。
( *60 ) 2013/07/26(金) 19:54:25
あと、一応行っておくと【キャシー狼でFA】
まで持って行く必要はないんだよ。
キャシー狼であるなら、ハルビアがいる以上、今日自分吊りであろうがリン吊りであろうがこのままじゃほとんど見返される事もないまま村は負けてしまう。
この考えを出しリンとジャックに共感させる。
( *61 ) 2013/07/26(金) 19:56:13
( *62 ) 2013/07/26(金) 19:59:13
こんばんはー。
>>54 ルキさん
今日襲撃なしでも、6→4→2で間に合うから、襲撃を待つことも、できたんですね…。
ロメッツさん噛みを、後回しにしたくなかった?
>>57 リンさん
☆大筋は、同じ意見でした。
似てそうで、違うと思ったところで、「村人トレース」より、「思考トレース」に近いかな…と。
>>5:121、>>12みたいに、「狼仮定」もやっているんですよね。
ここが、一つ。
それと、ブラッドさんとの、絡みの部分。
「村に入れる動きをしなかった」の方、ですね。
ここは…想定があるので、先に本人に、聞いてみたいです。
ついでに、殴って村アピ…の部分も、ちょっと本人に、聞いてみたいかも、です。こっちも、想定は、あります。
ところで、リンさんは、わからなかった部分に関して、バンクさんに質問したり、するつもり、ですか?
( 58 ) 2013/07/26(金) 20:04:50
ハロウィン ジャックは、平和の王 リンさん、初期投票先の、大半が、ルキさんとオウガさん、でした(
( A9 ) 2013/07/26(金) 20:05:55
>>58の最下段はボクから自分で探るつもりあるの?ってことかな?
( *63 ) 2013/07/26(金) 20:06:04
ハルビアの考察マジ読む気しねえ(
>犬疑いの私噛みから麒麟懐柔して▼犬→▼木が楽な勝ち筋。
まったく非同意。キャシー狼なら君にボクを吊らせて明日君とリンを吊るのが一番楽。
キャシー狼なら何がしたいが見えてこない、というのも、
むしろじゃあキャシーLWならどんな動きになると思うの?
そもそもキャシーは白視を受けてる君、ジャックから白を見られているのだから、能動的に動く必要は薄いんだよ。
2W論をキャシー狼なら上げる必要はないとしてるけど、その結論がどうなっているかまでちゃんと見ているの?
結果的に、ボク、リンと吊っていく形にしかなっていないよ。
>>50なんかもね。
じゃあ、君は▼君→▼ボクで決定だと言われたら素直に従うの?
君の理論はあくまでボクが狼であるという結論が先の思考になっていて、ボクが村である可能性の反証がない。
ただ思考を止めているだけ。
( *64 ) 2013/07/26(金) 20:09:10
表より赤がのびのびとしているw
んむ、今日はバンクリンジャック対決かなあ。
( -53 ) 2013/07/26(金) 20:17:11
>>*63
そうだと思う。
それか自分が先に動いていいかの確認か。
( *65 ) 2013/07/26(金) 20:17:11
>>49 ハルピア
「犬疑いの私噛みから麒麟懐柔して▼犬→▼木が楽な勝ち筋」
これ全く非同意。キャシー狼ならハルピアにボクを吊らせて、明日ハルピアと一緒にリンを吊るのが一番楽だよ。
もしウィッチー村ならボク吊られたら、その時点で村滅ぶけどね。
キャシー狼なら何がしたいが見えてこない、というのも、むしろじゃあキャシーLWならどんな動きになると思うの?
そもそもキャシーは白視を受けてるハルピア、ジャックから白を見られているのだから、能動的に動く必要は薄いんだよ。
2W論をキャシー狼なら上げる必要はないとしてるけど、その結論がどうなっているかまでちゃんと見ているの?
結果的に、ボク、リンと吊っていく形にしかなっていないよ。
>>50なんかもね。
じゃあ、ハルピアは、▼ハルピア→▼バンクで決定だと言われたら素直に従うの?
ハルピアの理論は、あくまでボクが狼であるという結論が先の思考になっていて、ボクが村である可能性の反証がない。
ただ思考を止めているだけ。
( *66 ) 2013/07/26(金) 20:17:45
>>*64
はひとつの叩き台程度で。
バンクはあくまで、リンorキャシーが狼であると考えているけど、ハルビアが不安すぎて今日キャシー吊らないとキャシー狼の勝ち目がなくなる、という思考の元で動くから、リン狼の可能性とかリンを探る(理解する)姿勢とかもないとダメよ。
( *67 ) 2013/07/26(金) 20:19:37
( *68 ) 2013/07/26(金) 20:20:08
ほぼまんまwww
うん。いいと思う。
ただキャシーを塗りたいだけに見えず、何度の言ってる【不安】が見えるように出したいけどね。
( *69 ) 2013/07/26(金) 20:21:36
くどくはないよ。大切な部分。
ただ、もう一個最後に「何故自分がこんなことを言うのか」→もしリン非狼であった時の不安
という
思考であるのがわかるのがほしい。
( *70 ) 2013/07/26(金) 20:22:45
ぼーっと考えて落ち着いた。
自分自身の反省点は心の中にそっとしまっておこう。
今は勝つのに頑張ってるキットときょーかん見るのが先決なの。
( -54 ) 2013/07/26(金) 20:23:31
消去法って形ではずっと疑ってきたリンだけど、リン=ウィッチーっていうの薄いんじゃないかって思えてきた。
っていうのも、リンが狼でロメッツを噛むっていう理由がわからない。
ロメッツって最終日まで続いた仮定における3本の吊り枠では、縄に入りそうだったよね。
リンが狼だとすると、ダイレクトに縄に自分を近づけてることになる。
もしウィッチーが村なら、ボクに村の疑い先を集中させることで今日勝利を狙ってるんじゃないかっていうのも考えた。
上記の非狼要素は状況からだし、単体をもっと詰めたい。
>リン
>>6:114「ハルピアとロメッツから余の白黒要素ほしかったりする。特にハルピア」って言ってたと思うけど、
★ハルピアは「別に麒麟白うちでもいい」(>>6:98)とか言いつつ、キャシー村要素は挙げてるけど、ハルピアからリン考察が出てこなかったことについてどう思った?
( *71 ) 2013/07/26(金) 20:23:40
>>*71
いいと思う。
>>12はリンが狼想定でこの考えであった事を補足してあげたほうがいいかな。
( *72 ) 2013/07/26(金) 20:26:08
ボクが今いちばん不安なのは、ウィッチー狼が合っていたとしても、「もしリンが村だったら」ということ。
この村はこのままだと、▼バンク→▼リンで突き進むよ。
そして、ウィッチーが村だったら、そもそも明日は来ない。
リンは最終日が来た時点でほぼ吊られる。
キャシーが狼だった場合にどう対処するかっていうのを、この村はもうほとんど見失ってる。
( *73 ) 2013/07/26(金) 20:27:51
>>58 ジャック
えと、村トレースより思考トレースやっておるのは、バンクの方じゃよな?
リムンの絡みのところでは、すでにウィッチーが質問しておって、>>5:178>>5:199の回答は見ておる。
あと、アンカ引けぬがリムンの霊結果の反応のところも、「縄数考えてたからあの表現になった」というような事をどこかで答えておった。
本人の弁としてはわからぬではないが、それでもリムン村を強めに見ていたならどこかにそれが出ないかと思うている。
ブラッドの関連のところはちと思う所があって、ジャックに聞いてみた。ジャックが確かめてくれるなら、それを聞いてみたい。
( 59 ) 2013/07/26(金) 20:30:51
OK。その流れで一度落とそう。
後はキャシー、リンと会話していく。
( *74 ) 2013/07/26(金) 20:32:32
( *75 ) 2013/07/26(金) 20:33:29
ああ、いいと思う。
キャシーへの追求ポイント探してるんだけど発言少なすぎwww
( *76 ) 2013/07/26(金) 20:34:17
>>49 ハルピア
「犬疑いの私噛みから麒麟懐柔して▼犬→▼木が楽な勝ち筋」
これ全く非同意。キャシー狼ならハルピアにボクを吊らせて、明日ハルピアと一緒にリンを吊るのが一番楽だよ。
もしウィッチー村ならボク吊られたら、その時点で村滅ぶけどね。
キャシー狼なら何がしたいが見えてこない、というのも、むしろじゃあキャシーLWならどんな動きになると思うの?
そもそもキャシーは白視を受けてるハルピア、ジャックから白を見られているのだから、能動的に動く必要は薄いんだよ。
2W論をキャシー狼なら上げる必要はないとしてるけど、その結論がどうなっているかまでちゃんと見ているの?
結果的に、ボク、リンと吊っていく形にしかなっていないよ。
>>50なんかもね。
じゃあ、ハルピアは、▼ハルピア→▼バンクで決定だと言われたら素直に従うの?
ハルピアの理論は、あくまでボクが狼であるという結論が先の思考になっていて、ボクが村である可能性の反証がない。
ただ思考を止めているだけ。
( 60 ) 2013/07/26(金) 20:34:17
あらら、本人にばれちゃった。
ハルピアどうするのかなぁ?
( +295 ) 2013/07/26(金) 20:36:17
>>4:283「それなら、リムン白でも私の思考が広がる」
>>5:194「意思表示で、▼バンク」
>>5:206「まだ、ジャック・リン見切ってないから、言う権利ない」「今日のログちゃんと読んでない」
>>5:209「犬、単体から黒ひろってるわけじゃない。
他との比較陣営で、考えてくと一番狼の可能性が高くなる」
>>6:128「私の意思表示としての意見は、▼犬」
並べて見ればわかると思うけど、ジャックとリンを自分で「見切ってない」と言いつつ、「犬、単体から黒ひろってるわけじゃない」と言いつつ、5dからずっとボク吊りばっかり言ってるんだよね、ハルピア。
セイレが言ってたよね。
>>3:41「村に村を吊らせる時の、尖兵として」私が利用するならハルピア、貴女。
ハルピアが村なら、ほんっとにこの通り。
昨日から特にそうだったけど、「探る」ってことをしてない。
完全に吊る理由をでっち上げるためだけに動いてる。
( 61 ) 2013/07/26(金) 20:37:45
>>16>>17
これってネタじゃないよね?
更新に立ち会えない可能性のあった人ってハルビアくらいしかいなかったような気がするけど、これはどういう想定なの?
>>46
>6日目の言動だけ見ると、バンクよりリンの方が非村に見える。
キャシーは5d時点ではボクを、「結構村っぽいので吊る理由をでっち上げるのに苦労してる」
としていたけど、それ5dまではボクが非村に見えていたの?
なら、どこからそう思っていたのか教えて。
( *77 ) 2013/07/26(金) 20:38:07
思いついたの適当に落としていくけど、使えそうと思ったのだけ使って。
バンクのここまでの思考まできっちりふまえながらだと遅くなるから、取捨選別は任せる。
( *78 ) 2013/07/26(金) 20:38:57
>>61バンク
都合のいいようにセイレの言拾ってくるのは何でかな?
あれはハルピア懐柔して、かハルピアが村を蹴り落とすのに狼が便乗して、のどちらかのはず。
ハルピア単体しか動いてない今、まだそこ引っ張って来れないんだけど。
( +296 ) 2013/07/26(金) 20:40:32
うん、ありがとう!
キャシーは本当に発言少なくて何聞けばいいかわからない…
( *79 ) 2013/07/26(金) 20:41:21
とりあえず…。
キャシーさんは村だと思います。
今日のはともかく、襲撃意図から、詰めてみて。
昨日時点で、キャシーさん含めて2Wだとした場合、セイレさん噛みは、キャシーさん切り捨て前提になり得る噛みだと、思います。
その場合、キャシーさんより位置が安定し、ちょくちょく顔を出す感じになっていた、キャシーさんと違うスタイルの位置が、優先でした。
スタイルの位置が違うのは、ハルピアさん、ウィッチーさんで、リンさん、バンクさんは後衛型の動きに分類した場合。
キャシーさん自身も、3d以外で、他ほど注目された動きはなかったと思うので、後衛型…に見ています。
相談時間と、>>20の本人談から、後者は無いと思います。
ハルピアさんには、拾い上げ意志があったため、切り捨て想定では、あまりつながらない。
ウィッチーさんは、ブラッドさん白が見えた後を思えば、切り捨てに走る状況ではなかった。
そう考えると、誰とも繋がらないキャシーさんは、非狼という判断に、なりました。
( 62 ) 2013/07/26(金) 20:42:03
( *80 ) 2013/07/26(金) 20:43:24
消去法って形ではずっと疑ってきたリンだけど、リン=ウィッチーっていうの薄いんじゃないかって思えてきた。
っていうのも、リンが狼でロメッツを噛むっていう理由がわからない。
ロメッツって最終日まで続いた仮定における3本の吊り枠では、縄に入りそうだったよね。
リンが狼だとすると、ダイレクトに縄に自分を近づけてることになる。
もしウィッチーが村なら、ボクに村の疑い先を集中させることで今日勝利を狙ってるんじゃないかっていうのも考えた。
上記の非狼要素は状況からだし、単体をもっと詰めたい。
>リン
>>6:114「ハルピアとロメッツから余の白黒要素ほしかったりする。特にハルピア」って言ってたと思うけど、
★ハルピアは「別に麒麟白うちでもいい」(>>6:98)とか言いつつ、キャシー村要素は挙げてるけど、ハルピアからリン考察が出てこなかったことについてどう思った?
★>>46ってリンにはどう映ったの?
( 63 ) 2013/07/26(金) 20:43:38
( *81 ) 2013/07/26(金) 20:44:27
( *82 ) 2013/07/26(金) 20:45:32
ジャック説得してキャシー吊りより、キャシー説得してリン吊りのが良さそうと思うんだけど、どうかな?
( *83 ) 2013/07/26(金) 20:46:10
キャシーはただのサボり魔だから、
前衛中衛後衛等々でくくれない欄外じゃないかなーと。
この村の灰なら
ハルピア、ノムが前衛
リムンとロメッツが前衛よりの中衛
リン、ウィッチー、ブラッドが後衛よりの中衛
ジャック、バンクが後衛
セイレが最後衛
ってところかな?
( +297 ) 2013/07/26(金) 20:46:35
( -55 ) 2013/07/26(金) 20:46:36
ほむ、バンクはハルピアがどうやってもロック外れないからリン懐柔しに来たんだ。わかりやすいなー
( +298 ) 2013/07/26(金) 20:47:32
( *84 ) 2013/07/26(金) 20:47:57
( +299 ) 2013/07/26(金) 20:48:28
( *85 ) 2013/07/26(金) 20:49:13
>>a5
ハルピアが来ないと、バンクとハルピアのやり取りが無いまま終わってしまう気がする(
( +300 ) 2013/07/26(金) 20:49:49
続いたら▲キャシーじゃない?
吊れないし、ここ懐柔効かなさそう。
ジャックがリンへの回答に
バンク白で出してきたらリンが転びそうだから、
まだまだ続くかもしれないねー
( +301 ) 2013/07/26(金) 20:50:55
( -56 ) 2013/07/26(金) 20:51:13
>>59 リンさん
あ、はい、上段はそうです。
ブラッドさん関連ですが、想定があったので、確かめようと。
>>バンクさん
★ブラッドさんを救い上げるなら、どのタイミングが、いいと思いましたか?
★バンクさんの、村アピの定義は、どんなものがありますか?
( 64 ) 2013/07/26(金) 20:51:29
フラスコのムンク ホルスは、ハルピアしたらほぼ捕まるしね。
( a84 ) 2013/07/26(金) 20:51:35
( =5 ) 2013/07/26(金) 20:51:47
もし、▼バンク2 ▼キャシー2 になった場合、ジャックがどう動くかってのがあるけどな。
あくまでバンクはリン、キャシーのどちらかだと思っていて、そこを見極めたい(キャシーの場合今日しかチャンスがない)という動きで立ち回ろう。
( *86 ) 2013/07/26(金) 20:51:48
( +302 ) 2013/07/26(金) 20:51:58
直近見ると、やっぱりそういう風に動いてきたか。
>>6:16>>6:57あたりでそういう兆候はあったな。
ハルピア襲うとバンク喋る事無くなっちゃうじゃないかなーと思ったのでハルピアは残ると思ってた。
( +303 ) 2013/07/26(金) 20:52:13
( a85 ) 2013/07/26(金) 20:52:49
( +304 ) 2013/07/26(金) 20:53:12
ハルピアの発言は実はあまり読んでいない(
続いたら今度こそ襲撃無しじゃないの?
( +305 ) 2013/07/26(金) 20:54:21
( +306 ) 2013/07/26(金) 20:55:01
こんばんはー。
やっぱ後衛のがいいのかなぁ。
推理の基盤崩れた時全く喋れないや、もう少し後ろで村全体を見通せる感じのスタイルがやりたい。
( +307 ) 2013/07/26(金) 20:56:51
まあ、思考変遷ぶった切ってるから胡散臭い以外の何物でもないけど。
>>+297 ホルス
最・・・後衛・・・?
( +308 ) 2013/07/26(金) 20:56:54
>>64 ジャック
☆初日の時点では本人が終盤に強いって言ってたこともあって、特別「救い上げ」が必要には見えなかったんだよね。
2黒出てからは本人の反応含めて確定狼扱いしちゃってたから、「村だったら」っていうところに思考がいかなかった。
ここについては視野が狭かったって非難されても仕方ないと思ってる。
☆自分の白証明を補助するために(必要のないことや、意味のないことでも)相手に村を取らせることを「狙って」やる言動って感じの定義になると思う。
確定狼扱いされてる相手がいたら、いわゆる「村人の残酷さ」を発揮して殴りながら非ライン取ってもらいやすくするとかもこれに入るね。
これ、どうかな?
( *87 ) 2013/07/26(金) 20:58:07
フラスコのムンク ホルスは、惑わしの歌姫 セイレうん、あなたがこの村の灰で最後衛。
( a86 ) 2013/07/26(金) 20:58:15
というかウィッチーの投票がロメ襲撃を告げる狼の投票みたいな(
( +309 ) 2013/07/26(金) 20:58:23
機械音痴な発明家 リムンは、むしろ中衛より前衛だったイメージ
( a87 ) 2013/07/26(金) 20:58:41
>>49>>50かあー。
よく読んでないけど、こんな事言う狼がおるかってことでいいや。説得力あるかって言われたら知らん。
( +310 ) 2013/07/26(金) 20:59:45
後ろから、はいはいみんな外でないようにねーってやってたのがセイレだから。
( +311 ) 2013/07/26(金) 21:00:42
( *88 ) 2013/07/26(金) 21:00:49
>>64 ジャック
☆初日の時点では本人が終盤に強いって言ってたこともあって、特別「救い上げ」が必要には見えなかったんだよね。
2黒出てからは本人の反応含めて確定狼扱いしちゃってたから、「村だったら」っていうところに思考がいかなかった。
ここについては視野が狭かったって非難されても仕方ないと思ってる。
☆自分の白証明を補助するために(必要のないことや、意味のないことでも)相手に村を取らせることを「狙って」やる言動って感じの定義になると思う。
確定狼扱いされてる相手がいたら、いわゆる「村人の残酷さ」を発揮して殴りながら非ライン取ってもらいやすくするとかもこれに入るね。
( 65 ) 2013/07/26(金) 21:02:17
>>65バンク
あれだけ疑い集中してたブラッド救い上げ必要ないと、
へー
どんな猛者でもあれだけ集中砲火喰らってたら上がって来れないと思うけど?
( +312 ) 2013/07/26(金) 21:04:05
論理無く吊られるってのは納得いかんのか?
それがよくわからん。
バンクがハルピアを論破できるほどの論理があったかというと?だし。
( +313 ) 2013/07/26(金) 21:05:00
>>63 バンク
☆ずっと腑には落ちておらなんだ。
取り置きされてる感じ・・・というか、考察出さなくていいの?いいの?とはずっと思っておったな。これはロメッツもじゃが。
>>63 キャシー村としては、パンク吊って終わらなかった場合に備えての探りかなと思うた。
キャシー狼・バンク白で2w生存なら、キャシーはハルピアに乗ってバンクを吊った方が楽。
キャシー単体狼なら最終日に余を吊らせるための探りか、と。今の所キャシー村での思考トレースでずれが見えないので、違和感自体は無い。
ただ、余の返答を見てキャシーがどう思うかは知りたいかの。
( 66 ) 2013/07/26(金) 21:05:20
昔、初日21時くらいに現れたベテランが、
全くしゃべらない寡黙粋とされてあっさり2d吊られたのを見てると、
本人のスキル関係なくそういう印象刷り込まれた時点でひっくり返せないなーって思ったの。
バンクはそういう経験ないんだろうか?
ひっくり返すには相当特徴ある考察落とさないと覆せないんだけど。
( +314 ) 2013/07/26(金) 21:06:51
>>66が黒いwww
「いいの?いいの?」って思ってたのに、なぜ自分で聞かないのかとw
これ、どう反応返そう?
( *89 ) 2013/07/26(金) 21:08:36
癖のある考察のおかげで1dに21:30に現れて占吊り縄避け切った素村がここにいますがー!
あれは偶然2d狼に疑い向けたタイミングが決定変更前というピンポイントだったおかげなので・・・それがなかったら寡黙で吊られてたかなーと思う次第。
( -57 ) 2013/07/26(金) 21:09:10
いや、それはただ単に本人の意思で出してくれるのまってただけだし、一応催促はしてるので>>6:114黒くないよ(
( *90 ) 2013/07/26(金) 21:10:14
実際2dも寡黙だから占うか吊ろうとか言われたし。
白いけど盤面上残せないとか・・・真占に言われた;;
( -58 ) 2013/07/26(金) 21:10:22
論理無くというか、>>50に納得できるかの前にまず6dまででバンク黒い、ハルピア白いってのがあるからな。凡そ村内で同意を得られている。
「ウィッチー村なら」ってその点のケア等バンクなにかしてたっけ。その点キャシーのほうがよく考えてる。
( +315 ) 2013/07/26(金) 21:10:31
( =6 ) 2013/07/26(金) 21:10:45
>>65 バンクさん
ありがとう、ございます。
想定と、ずれてた…。
終盤に強い、から2黒で、考えてなかったのが強かった
★判定は、どの程度、重視しますか?
下段は、分かりました。
村アピとかは、僕はよく理解してないので、本人の見解合わせるのが一番だと、思いました。
( 67 ) 2013/07/26(金) 21:10:56
ウィッチー村ならって、この村ウィッチー狼とみなして吊ってるから、最終日結局ウィッチー狼だよね!で終わるんだよね。
ケア考えるくらいならさくっとウィッチー狼前提で吊り上げたほうがいいと思ったり。
( +316 ) 2013/07/26(金) 21:13:10
>>67 ジャック
☆どの占い候補から出たのか、黒がいくつ出るかっていうのも全部含めれば、相当重視するよ。
非狩透けとか警戒して発言には出してなかったけど、ポック真視してたし、ウェールの判定タイミングから、真狼の2黒だろうなって思ってた。
これどうだろう?
( *91 ) 2013/07/26(金) 21:16:18
( +317 ) 2013/07/26(金) 21:16:43
( *92 ) 2013/07/26(金) 21:17:09
>>67 ジャック
☆どの占い候補から出たのか、黒がいくつ出るかっていうのも全部含めれば、相当重視するよ。
非狩透けとか警戒して発言には出してなかったけど、ポック真視してたし、ウェールの判定タイミングから、真狼の2黒だろうなって思ってた。
( 68 ) 2013/07/26(金) 21:17:43
>>+317ハクシ
あー20時帰宅予定だったんだ、何軒はしごして飲んでくるかなぁ?
( +318 ) 2013/07/26(金) 21:17:43
( +319 ) 2013/07/26(金) 21:17:53
フラスコのムンク ホルスは、西方の霊獣 ハクシえ〜?じゃどのあたりだと思う?
( a88 ) 2013/07/26(金) 21:18:44
今箱前。
もともとリンの色はつかめてなかったけど、昨日今日で疑い先を隠して、自分が村かもと思ってないところを守る姿勢がないのがリンに見える。
( 69 ) 2013/07/26(金) 21:19:17
( +320 ) 2013/07/26(金) 21:19:37
>>68 バンクさん
ありがとう、ございます。
とりあえず、ここまでは…。
>>59 リンさん
この時点では、取っ掛かりとか、解決した部分とか、ありましたか?
( 70 ) 2013/07/26(金) 21:20:30
皮被り セルキは、キャシー無事に戻って来た
( a89 ) 2013/07/26(金) 21:20:47
フラスコのムンク ホルスは、西方の霊獣 ハクシをハリセンで殴った。
( a90 ) 2013/07/26(金) 21:20:48
( *93 ) 2013/07/26(金) 21:21:34
よっし、1d〜2d中盤、7d最初からと半端な読み方だけど。読んでいこう。
続きは7dから。
( +321 ) 2013/07/26(金) 21:22:07
ハルピア→バンク
ジャック→バンク?
バンク →リン
キャシー→バンクorリン
リン →バンク
( +322 ) 2013/07/26(金) 21:22:24
( +323 ) 2013/07/26(金) 21:22:55
>>69キャシー
それは白飽和してるからねぇ・・・
しかも本気で飽和してそうという。
相手の粗探ししてないからリンは非狼だと思うけど?
あとジャック白といってたけど、ジャックが今疑われてないから守る意味がない。
( +324 ) 2013/07/26(金) 21:23:41
( +325 ) 2013/07/26(金) 21:24:04
>>69は日本語でおkすぎて読めない(
>「自分が村かもと思ってないところ」を守る姿勢がない
「自分(リン自身が)が村かもと思ってない」
「自分(リン自身を)が村かもと思ってない人」
で意味が変わる(
( *94 ) 2013/07/26(金) 21:24:37
>>66 リン
「キャシー単体狼なら最終日に余を吊らせるための探りか」っていう思考はあったんだよね?
それなら、今日仮に自分が吊られなくても、最終日に自分が吊られて負けるかもしれないって恐怖とかはなかった?
これで殺しにいきたいけど…(
( *95 ) 2013/07/26(金) 21:25:44
昨日のウィッチー吊りは、別に確定進行でもなんでもなくて、ハルピアはバンク吊り、キャシーは実はバンク吊りかウィッチー吊りかでぎりぎり迷ってたから、キャシーがバンク吊りに決めて、ウィッチーを説得してバンク吊りに変えさせ、他に1人バンク吊りに変えたら、バンクが昨日吊られてた。それを初めバンク怪しんでたリンがバンクについて白印象取っていて
今日キャシーに質問されるまで話さないというのが理解できない。
( 71 ) 2013/07/26(金) 21:26:26
バンクは▼ハルピア入れた場合、
バンクにハルピア、リンの2票刺さってそうだからランダムでバンク吊りになると思うよ?
狼ならそれはやらないんじゃない?
( +326 ) 2013/07/26(金) 21:26:57
>>12
ボクはリン、バンク、ジャックのSGにしやすそうな3人がこの時点で残ってることにびっくりだよ。
素直見だとロメッツは手強いな。
ここで誰襲撃する?って、ロメッツ襲撃は素直すぎて・・・。な気もするけど。
バンクが>>12と思う程度にはロメッツ疑われたんだねぇ。
( +327 ) 2013/07/26(金) 21:27:46
>>69か。
>村かもと思ってないところを守る姿勢がない
これはどういう。
ない→る でいいんか。
( +328 ) 2013/07/26(金) 21:28:03
>>+327アルル
ロメッツは誰が狼でも最終殴り合い相手候補だったからね。
残しとくほうがよさそうって思えたかな。
( +329 ) 2013/07/26(金) 21:29:14
んーっと・・・w
リンは今キャシーの回答を待ってる状態よね?w
正直完全に黒塗りやで?w
いやキットがやりたいように行けばいいけどさw
>>71を受けてのリンが見たい欲ががが(
( *96 ) 2013/07/26(金) 21:29:17
>>51、>>57には結論というものがない。
もっというと、結論を出そうという村としてのあってしかる
べき焦りが感じられない。
2日目は3日目のようなのんびりとした触り方にしか見えない。
それを村要素として取れる人もいるかもだけど、キャシーにはちょっとリンが村には見えない。
( 72 ) 2013/07/26(金) 21:30:36
>>*96
うん、ぶっちゃけ黒塗り(
ハクシいたら即殺されるレベルだし、ロメッツでも感づいて確信持って吊りにくるレベル(
でも、もうそれに気づける人は残ってない気がする
( *97 ) 2013/07/26(金) 21:31:18
後は、バンクから見て、リンがどう見えてるのか聞いてみたい?
★バンク 昨日今日のリンをどう見てる?
( 73 ) 2013/07/26(金) 21:31:34
( +330 ) 2013/07/26(金) 21:31:34
じゃぁキャシーにはジャックも村には見えない気もするんだけど違いってなんだろう?
( +331 ) 2013/07/26(金) 21:31:59
>>6:121 キャシー
★この時点で、ウィッチーがロメッツ吊りに行ってないと思ったのって、どの辺じゃろう?
( 74 ) 2013/07/26(金) 21:32:03
>>15に悩んで、>>18でネタだったのかと気づいた(
・・・ううん。
何だろう、身内ネタの意味が分からなかった的なもんにょりを感じる。
( +332 ) 2013/07/26(金) 21:32:16
OK。正直今日リン吊ると明日の勝ち目が0な気がしてたがジャックを今日▼キャシーも苦しい話かね。
それで行こう。
追記で 結果としてハルビアからまだリン考察でてない事はどう思ってる?
も足そうか。
( *98 ) 2013/07/26(金) 21:34:02
>>+327アルル
1.リムンがブラッド白判定見て崩れた。
2.ウィッチーの思考が全くもってのびなかった上に過去のことに拘泥し続けた。
だから二人が吊られてるよ。
キャシーは周りからずっと守られてた。
ジャックは思考伸ばしてたからリムンウィッチより一歩先に行ってるね。
リンは攻防バランスいいから攻め落とすのめんどいかなぁとおもう。
バンクはなぜか生きてるね・・・
( +333 ) 2013/07/26(金) 21:36:15
やっぱりアルル、あの人なんかなぁ?
なんとなくプロでそう感じたけど。
( -59 ) 2013/07/26(金) 21:36:56
>>69 キャシー
そりゃ、村かもと思ってないところは守らぬ。
>>70 ジャック
ちと感想は待ってて。キャシー考察終えたところで咀嚼する。
( 75 ) 2013/07/26(金) 21:39:26
思考の根本はなんだろうっていうのを相手に一々確認するスタイルはじり足にしかならないから思考って急速には進まないのかな?
こういう発言してるんだから、こういう考えでいいんだよね?って進め方ならまだ進められるけど。
( +334 ) 2013/07/26(金) 21:39:55
>>75リン
素だ、素で返した。
これリン村だよやっぱ。
( -60 ) 2013/07/26(金) 21:40:47
>>72 キャシーさん
参考程度に…。
バンクさんの、危機感は、>>60、>>61だと、思います。
それは、合っていますか?
そして、僕はむしろ「危機感が見えてない」と、ハルピアさんに、言われていると思うんです。>>28のような…。
それは、どう思いましたか?
( 76 ) 2013/07/26(金) 21:41:30
ハルピアが頼もしいね。
推理する側オーラ、良いなぁ。
バンクもボクは今7d読んでる限りはそこまで怪しくは・・・な感じ。
>>42はボクは逆にハルピア村取りから着てるからラインに拘ることも無いと思うけど、だからそこを逆に悩むバンクの思考は読める。
この辺りは時間が時間、か。
喋れてない人の印象がどうしても落ちるな。
( +335 ) 2013/07/26(金) 21:41:34
>>+332アルル
キャシーはブラックジョーク、シュールジョークの類を頻繁に飛ばしてるだけだよ。身内ネタと思えるもの投げたの今まで見たことないかな。
( +336 ) 2013/07/26(金) 21:42:13
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルルバンクが怪しいのは2d〜5dだからね。
( a91 ) 2013/07/26(金) 21:42:43
>>+333
ありがとう、なるほどね。
ううん。崩れるのが怪しまれたのか・・・。
しかも、リムンが?
意外だなぁ。後で読んでくるよ。
リムンは吊れそうにない村側だなーって思ったけど、ほんと何が起きるかわからないねぇ。
ウィッチーの方も、過去のこと、って何かが気になるけど。それだけ聞くと人間臭いなぁ。
( +337 ) 2013/07/26(金) 21:43:53
ハロウィン ジャックは、平和の王 リンさん、了解しました。
( A10 ) 2013/07/26(金) 21:44:17
( +338 ) 2013/07/26(金) 21:44:42
>>73 キャシー
☆>>5:87で「余がどう見えてるか、簡単でもいいので雑感ほしい」ってのを受けて、>>5:120、>>5:121、>>5:122でボクは考察を出したわけだけど、>>6:6で催促するまで返答がなかったこととかはすごく気になってた。
>>66でも「キャシー村での思考トレースでずれが見えないので、違和感自体は無い」ってあるけど、リンの考察ってだいたい、狼ないと言えないけど、村として違和感がないってのがほとんどなんだよね。
対話はしてるんだけど、要素取って更新していってるところが見えないのは引っかかってた。
襲撃と噛み合わないなっていうのはあるけど、単体でいちばん怪しいって思ってるのがリンという評価は変わってない。
これ塗り過ぎかな?
ちょっと加減が難しい(
( *99 ) 2013/07/26(金) 21:44:53
>>a91 6d7dも吊りたいオーラ満載の気がするが・・・
( +339 ) 2013/07/26(金) 21:46:01
( -61 ) 2013/07/26(金) 21:46:05
( +340 ) 2013/07/26(金) 21:46:27
( +341 ) 2013/07/26(金) 21:46:40
まあ、今日は吊り先選んでる余裕ないし、自分さえ吊られなければいいやって方針でいくよ。
( *100 ) 2013/07/26(金) 21:47:20
身内ネタというか、例えが「身内ネタを他者から見た様な感覚」って意味じゃないかなー
( +342 ) 2013/07/26(金) 21:47:43
>>6 キャシー
★これ言った時、余の事考えておった?
( 77 ) 2013/07/26(金) 21:47:46
>>+339フェンリ
それはそうなんだけど、6dから印象変わったからね。
パッと見、エンジン掛かった村にも見える変化が。
単にウィッチーが2択投票で生き残っちゃっただけの2狼だと思うけどね。
( +343 ) 2013/07/26(金) 21:48:04
>>*99
内容は良いと思う。
でも、襲撃筋をきっかけに、リン非狼の可能性が頭をよぎり、その場合の不安も持っているという事は忘れないで。
( *101 ) 2013/07/26(金) 21:48:42
( +344 ) 2013/07/26(金) 21:48:42
OK。明日のことは明日考えるか。
最終日なんて何が起こるかわかんねえしな。
( *102 ) 2013/07/26(金) 21:49:17
フラスコのムンク ホルスは、北欧の怪物 フェンリをハリセンで殴った。こら、答え言わない!
( a92 ) 2013/07/26(金) 21:49:38
>>+341
>>12があるから>>43、って思考は"進んでる"って感じがして印象良くってねぇ。
>>12は狼は、って曖昧なんだけど。
>>43はジャックで個人に当てはめてるんだよね。
最終日にこうして細切れにしていく過程が出てると信用したくなる(
( +345 ) 2013/07/26(金) 21:50:04
今、キャシーを忘れてリンばっかり殴るのはキャシーに乗った感がすごいでるからね。
そこは注意して。
( *103 ) 2013/07/26(金) 21:50:13
皮被り セルキは、北欧の怪物 フェンリにモザイクをかけてみた。
( a93 ) 2013/07/26(金) 21:50:28
>>76でジャックはキットの危機感を拾ってくれているから。
( *104 ) 2013/07/26(金) 21:50:54
( +346 ) 2013/07/26(金) 21:51:36
>>+345アルル
ヒント:バンクは▼ウィッチー、狼と見て吊ってる。
( +347 ) 2013/07/26(金) 21:51:55
北欧の怪物 フェンリは、皮被り セルキうわ、なにをするやめ(ry
( a94 ) 2013/07/26(金) 21:52:01
( +348 ) 2013/07/26(金) 21:52:34
>>+347
バンク、ウィッチーを吊ってる側の人なのか。
どちらかというとバンクの怪しさが分かったっていうよりは、ホルスがどうしてバンクを怪しんでいるか、が分かったよ(
( +349 ) 2013/07/26(金) 21:53:31
>>74 ロメッツ吊りに行くというのは、ロメッツを吊るために他の灰に能動的な働きかけをすること。ウィッチーは、▼ロメッツという吊り希望は出しているけど、それを積極的に村に働きかけてないし、そのために喉も使ってない。
これをさしてロメッツうぇお吊りにいっていないと言っているにゃん。
( 78 ) 2013/07/26(金) 21:54:18
>>76 ジャック
合ってるよ。
もっとはっきり言えば、いちばん単体怪しく見えるのはリンだけど、本当にリン狼って結論でいいの?って。
これと>>*99を流れで落そうと思うんだけど、どうかな?
( *105 ) 2013/07/26(金) 21:54:23
>>77質問に回答出してないから考察棚上げでわからない人のまま。でも一番苦手なタイプだから、ハンク吊りで終わるのがありがたいという心境の吐露。この時点でリン白取れていた訳wではないにゃん。
( 79 ) 2013/07/26(金) 21:56:21
>>+349アルル
バンク2dから疑ってたけどしっかりその思考言語化して墓下でまとめて出したの4dだったり。
だから別に5d,6dは関係ないよ?
( +350 ) 2013/07/26(金) 21:56:53
>>73 キャシー
☆>>5:87で「余がどう見えてるか、簡単でもいいので雑感ほしい」ってのを受けて、>>5:120、>>5:121、>>5:122でボクは考察を出したわけだけど、>>6:6で催促するまで返答がなかったこととかはすごく気になってた。
>>66でも「キャシー村での思考トレースでずれが見えないので、違和感自体は無い」ってあるけど、リンの考察ってだいたい、狼ないと言えないけど、村として違和感がないってのがほとんどなんだよね。
対話はしてるんだけど、要素取って更新していってるところが見えないのは引っかかってたよ。
襲撃と噛み合わないなっていうのは思ったけど、単体でいちばん怪しいって思ってるのがリンという評価は変わってない。
( 80 ) 2013/07/26(金) 21:56:54
( *106 ) 2013/07/26(金) 21:56:54
>>76 ジャック
合ってるよ。
もっとはっきり言えば、いちばん単体怪しく見えるのはリンだけど、本当にリン狼って結論でいいの?って。
( 81 ) 2013/07/26(金) 21:57:54
アタシ狼仮定でアタシは逃げられないんだから、切りの意味での昨日の▼アタシ
そっからのLWの勝ち筋としておかしくないと思うけどね、バンクちゃんの想定って。
▼アタシ(狼)→▼バンク(村)→▼ロメッツ(村)
( -62 ) 2013/07/26(金) 21:57:58
宝石獣 バンクは、平和の王 リン を投票先に選びました。
白飽和しちゃって結論出せないタイプが多かったから、
やっぱりポック吊りで時間引き延ばしたの悪手なんじゃないかなぁ?
村が疲弊してるように見える。
( -63 ) 2013/07/26(金) 21:59:27
( +351 ) 2013/07/26(金) 21:59:34
今日何とかリン吊りで生き延びられたら、▲キャシーかなあ。
▲ハルピアでボクに吊り票集まらない事態が見えない。
( *107 ) 2013/07/26(金) 21:59:54
>>75はっきりして欲しいんだけど、リンはハンクを村だと思ってるの?村かもしれないけど狼要素消せないから、考察うっちやって吊りやむなし、でも終らなそうだから、ハルピアとキャシー見に行くの?ハンク狼だというと、次は自分に縄が来そうだから、ハンク狼と他の灰に言わせて、その次の吊り候補を念の為に考えるだけなの?
( 82 ) 2013/07/26(金) 22:00:21
( +352 ) 2013/07/26(金) 22:00:22
( +353 ) 2013/07/26(金) 22:00:52
それしかないな。▲なしにしても無理だろう。
徹底的に殴り合いだ。
( *108 ) 2013/07/26(金) 22:01:00
…ん?
ああ違う、想定からの思考がちぐはぐしてるのか。
( -64 ) 2013/07/26(金) 22:01:27
( +354 ) 2013/07/26(金) 22:02:14
( +355 ) 2013/07/26(金) 22:02:52
弱った村にターゲット変えるのは狼とはいえ・・・
ちょっとバンクさん分かりやすすぎるのでやめてください。
( +356 ) 2013/07/26(金) 22:02:58
>>81 バンクさん
あ、えっと、すみません、そこは、キャシーさん当て、です…。
バンクさんとの差異は、多分そこだろうと思ったんですが、僕はマイペースとすら、言われてたので、ちょっと気になって…。
( 83 ) 2013/07/26(金) 22:03:37
>>76は判ってるよ。
キャシーのやり方は、ハンクの白黒別に関係なく、終盤の灰の動きとして、昨日からのリンの動きがおかしく見えるから
聞いているだけで、あまり他の灰の動きとリンクさせたくないので、キャシーへの質問はリンからの回答の後にして、黙って見ていてもらったほうがありがたい。
( 84 ) 2013/07/26(金) 22:03:42
宝石獣 バンクは、猫妖精 キャシー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>70 ジャック
まず、バンク個人としての思考はすっと通った。
もともと黒要素を見てブラッドを占い希望に上げた。2黒を見て頭固まった。ブラッド殴って村アピしても意味がない。
ただやっぱり、狼としても心理がすっと通る。
ノム老のCOの時に思ったが、バンクは一歩引いた対応をしておった。ブラッドに対して必要以上につつけなかったのではないか、と。
( -65 ) 2013/07/26(金) 22:04:18
( -66 ) 2013/07/26(金) 22:05:37
( *109 ) 2013/07/26(金) 22:06:19
( A11 ) 2013/07/26(金) 22:06:21
>>78>>79 キャシー
上、了解。下、余の事忘れとったなら白打とうと思ったのに。でも心情は了解じゃ。
>>82 キャシー
狼>村、で見ておるよ。はっきり言って消去法+襲撃考察の結果、になっておるが。
( 85 ) 2013/07/26(金) 22:07:48
ハロウィン ジャックは、猫妖精 キャシーさん、>>84 了解しました。
( A12 ) 2013/07/26(金) 22:07:50
>>85リン
これ、黒ロック掛かってる人には真っ黒に見える返しじゃないかな?
リン落ちるかなぁ〜?
( +357 ) 2013/07/26(金) 22:09:35
( +358 ) 2013/07/26(金) 22:10:36
>>60
まぁハルピアが村として、そう考えるのも分かるけどね。
( +359 ) 2013/07/26(金) 22:11:38
>>バンクさんact
いえ…気になっていた部分では、あったので、ありがたいのは、あります。
ハルピアさんについては、どう思いますか?
>>61は、違うと思っているのに、村だったら、という不安が見えます。迷っているように、見えました。
★単体だと、ハルピアさんは、どちらだと思いますか?
( 86 ) 2013/07/26(金) 22:11:51
・キャシー 1/2
初日は戦術論が主。
>>1:147はノム老が言うてたようにちこっと防御感がある反面、キャシー狼ならそもさくっと非霊回して良かったようにはk感じるの。
後、ポック狼を仮定してるところは、やや内訳をわかっていないぽいか。
>>1:187のロメッツの探りに対する返答がこれ→>>1:188
ゆるんとしてる。
>>1:333を見ると白い発言多い=白アピ警戒、なのかの。
テンションの落ち方を見てるところは、相手のリズムを見る感じなのかの。
>>1:454でさくりとウェールを落としておるか。
初日の発言通して見ると、能力者に対してはどの候補も真は切らず、
占がいるうちは占いを大事に、という感じじゃの。
( -67 ) 2013/07/26(金) 22:12:17
>>61
セイレそんな言葉遺してたのか、流石だなぁ。
( +360 ) 2013/07/26(金) 22:12:30
( -68 ) 2013/07/26(金) 22:12:41
・キャシー 1/2
初日は戦術論が主。
>>1:147はノム老が言うてたようにちこっと防御感がある反面、キャシー狼ならそもさくっと非霊回して良かったようにはk感じるの。
後、ポック狼を仮定してるところは、やや内訳をわかっていないぽいか。
>>1:187のロメッツの探りに対する返答がこれ→>>1:188
ゆるんとしてる。
>>1:333を見ると白い発言多い=白アピ警戒、なのかの。
テンションの落ち方を見てるところは、相手のリズムを見る感じなのかの。
>>1:454でさくりとウェールを落としておるか。
初日の発言通して見ると、能力者に対してはどの候補も真は切らず、
占がいるうちは占いを大事に、という感じじゃの。
( 87 ) 2013/07/26(金) 22:13:04
( 88 ) 2013/07/26(金) 22:13:16
キャシー狼なら、昨日から散々「いいからキャシー村打っておとなしく吊られろ」って連呼してるハルピアに乗るのが楽そうだよね。
>>76をわかってるって言いつつ、リンを疑ってるのは、本気でリンを疑ってるように見える。
これ言うと、じゃあ明日リン吊ってやるから黙って吊られろってまたハルピアが喚きそうだけど、言っていいかな?
( *110 ) 2013/07/26(金) 22:15:10
このタイミングでリンがキャシー白考察落とすとキャシーには狼の懐柔に見えるだろうなー。
キャシーは▼リン固定だろうねこれ。
( +361 ) 2013/07/26(金) 22:15:23
>>87最下段、プラスで取ればそうなる。
マイナスでとると、どこから真黒喰らってもいいように対応できるようにするための狼の動きともとれる。
白黒両方だよねー
( +362 ) 2013/07/26(金) 22:17:14
いやぁ流石にそれはハルビア論を否定しておいて甘いのではw
>>86にはなんて答える?
( *111 ) 2013/07/26(金) 22:17:33
ハンク白要素取っての見返しじゃないのか、わかりづらいにゃん。
( 89 ) 2013/07/26(金) 22:18:23
結論としては、>>5:153での襲撃考察の結果も加味して、また、終盤ブーストがかかってる事も加味して、村目で見る。ちと、今日のロメッツ噛みの効果を見てないが、ロメッツも特別キャシーを狼視してなかったと思う。
( 90 ) 2013/07/26(金) 22:19:48
>>65
最下段が出来る人は確かに存在するけど、難しいよね。どちらかと言うと、村側がそう疑うことはよくある話って感じ。
現実としてはレアケ。
( +363 ) 2013/07/26(金) 22:22:19
>>86 ジャック
☆特に昨日からのハルピアは動きだけ見たら、暴走してるロッカーなのかSG作ってる狼なのか区別つかない。
ただ、ぽろぽろ非狼拾えてるとこはあって、狼で継続するのは難しい水準だと思う。
だけどね、ここまで聴く耳持たないと、今まで拾えてた狼にしては見られる意識なさすぎとか、身勝手なところ全開に出しすぎとか、そういうのも性格要素なんじゃないかって不安になってきた。
リムンを吊っちゃった後だって、自分が間違うかもしれないとかそういう恐れ見えなかったもん。
この後ジャックとキャシー村打ちにもっていこうと思うんだけど、どうかな?
( *112 ) 2013/07/26(金) 22:22:58
( A13 ) 2013/07/26(金) 22:23:39
>>86に俺なら
可能性としては村の方がかなり高いと思っているよ。
ボク吊りでの停止は表面だけ見れば黒いけど、そういう風になってしまう村人ってのはたくさんいるし、見てきたらね。
ここまで触れている単体の感触で、村だと思ってる。
ボクが心配しているのは、もしリンが狼じゃない場合、おそらく明日ハツビアは残されて、ほとんど思考停止したまま他を見返さず、見返したとしても結論に引っ張られた考察しかせず、そのまま滅んでしまうこと。
とかかな。
( *113 ) 2013/07/26(金) 22:24:00
( +364 ) 2013/07/26(金) 22:24:47
村人の残酷さってさ、確定狼と思しき人を容赦なく殴ることなの?
相手に要求してもこなせないようなものを山積みに出して
さぁやれすぐやれとけしかけることだと思ってたけど。
村が村に対してもやるのが村人の残酷さじゃない?
どうして対「狼」限定の話なのかな?
( +365 ) 2013/07/26(金) 22:26:18
>>71
面白いな、この話。
これだけ聞いてるとリンが怪しい。
実際のログも読んできたらまた変わりそうだけど。
( +366 ) 2013/07/26(金) 22:26:38
うーん、>>*112の方がキットがやりやすいならその方が良いかな。
( *114 ) 2013/07/26(金) 22:26:46
墓下はもう詰め切っちゃってる人多いから、
静かなのかなぁ・・・これは?
( -69 ) 2013/07/26(金) 22:27:31
( *115 ) 2013/07/26(金) 22:28:13
( *116 ) 2013/07/26(金) 22:29:16
( +367 ) 2013/07/26(金) 22:29:19
じゃあ、折衷するw
村だと思うけど、もしかしたら性格要素なんじゃね?
誤白掴んでるとするならここじゃね?って感じにもってくー
( *117 ) 2013/07/26(金) 22:29:39
あたりめむしゃぁ…
今日は誰が票とかのまとめするんだろーね。
結構時間ギリギリになってっていうのもハクシやノムじーちゃんが生きてた頃にもあったし、ちょっと心配。
( +368 ) 2013/07/26(金) 22:30:03
キャシー狼なら、昨日から散々「いいからキャシー村打っておとなしく吊られろ」って連呼してるハルピアに乗るのが楽そうだよね。
>>76をわかってるって言いつつ、リンを疑ってるのは、本気でリンを疑ってるように見える。
( 91 ) 2013/07/26(金) 22:30:05
バンク狼なら絶好なカモ「リン」が出来たから、ここ吊って、明日ハルピア吊るのかな?
論の建て方が強引だから、強引にボクを吊りたい狼だ!って。
そうするとキャシーが邪魔、かな?
ジャックはトレース型だから、
思考が飛ぶハルピアよりバンクを村と認定しやすそうだし。
4人より3人にしてきそうかなぁ?
( +369 ) 2013/07/26(金) 22:32:46
( A14 ) 2013/07/26(金) 22:33:20
>>86 ジャック
可能性としては村の方がかなり高いと思っているよ。
ボク吊りでの停止は表面だけ見れば黒いけど、そういう風になってしまう村人ってのはたくさんいるし、見てきたからね。
ただ、ここまで聴く耳持たないと、今まで拾えてた狼にしては見られる意識なさすぎとか、身勝手なところ全開に出しすぎとか、そういうのも性格要素なんじゃないかって不安になってきた。
ボクが誤白掴まされているとしたら、ここだと思う。
( 92 ) 2013/07/26(金) 22:33:26
( +370 ) 2013/07/26(金) 22:34:27
>>+365
容赦なく、だと何だかイメージと違うかな。
悪気のない疑い方っていうか。
・・・ううんと。説明下手だなぁボク。
知らないってことが、一番残酷なんだよね。
だから言える、疑える。
知らないから理解出来ないし、理解してないから一生懸命誰かが何かをしていることも踏みにじれたりするとかね。
( +371 ) 2013/07/26(金) 22:34:52
赤に何か喋りかける事がないかとさっきからずっと思っている。
なんだろう。
頑張れー!も、精一杯楽しんで!も、どれも伝えたい適切な言葉じゃないんだよな。
うん、自己満足だけれど。
こういうとき本当なんて言えばいいんだろうね。無理して言う必要はないとは思うけれど。
それでも少しでも近くで触れてたい。そんな気持ち。
( -70 ) 2013/07/26(金) 22:35:07
やってることが狼さんだからなー。
狼トレースする人がいないから生きてるだけな気も。
( -71 ) 2013/07/26(金) 22:35:18
ボクはバンクは非狼、リンが人狼だと思うけど。
あと1狼で悩む。
( +372 ) 2013/07/26(金) 22:36:13
( +373 ) 2013/07/26(金) 22:37:04
( -72 ) 2013/07/26(金) 22:40:20
これまでずっと継続して「探る」意識が見えて、それを考察に反映していってるのが綺麗に見えるのはジャック。
村要素はこれまで提示した通り。
キャシーは発言数が少なかったのもあってちょっと要素取りづらかったのもあるけど、>>91とか徹底的に判断する側に回る意識が見えると思う。
>>84も合わせて、強く村が取れた。
ジャックとキャシーの村には自信が持てたよ。
これ言って大丈夫かな?
村人バンクとしては▼リンで終わらなかったら▼ハルピアの意思表示だけど。
( *118 ) 2013/07/26(金) 22:40:52
>>+371アルル
肌で感じる分にはわかるけど、実際なにかというとイメージつかないよね、村人の残酷さって・・・
( +374 ) 2013/07/26(金) 22:41:17
見物人がキライな人って、結構いるけど。
墓場とか見物人って、残酷なんだよね。
一方的な言葉ばかりで、話し合うことがないから。ログに残して喋っていることは、ただひたすらに残酷でしかなくて。
だからよく恐いとか言われるし。そう見える意見もある、と受け止められるならいいけど。ケンカになっちゃうこともあって。
( +375 ) 2013/07/26(金) 22:43:28
>> +372 リンの怪しさはわかる気がするのである。
人の意見を聞きたいのか聞きたくないのかどっち付かずであるな。
( +376 ) 2013/07/26(金) 22:43:35
( 93 ) 2013/07/26(金) 22:43:48
ここで決定のこととか気にするのって白い?
ハルピアいないうちに村の流れ決めたいとか思われるとめんどくさいから迷ってるんだけど。
( *119 ) 2013/07/26(金) 22:44:23
リンのact2つが村くて嫌だ(
>>*118
ちょっとキャシー村打ちまでが甘すぎる気もするけど、それで行くならそうするか。
( *120 ) 2013/07/26(金) 22:44:29
>>92 バンクさん
ハルピアさんのそれが、性格要素だとして、狼ならどうでしょう?
狼だとしても、「説得し得ない理由」に、なるでしょうか?
一番ハルピアさんを吊りに動きそう、理解するのに遠そうだったのって、僕と、バンクさんだったと、思うんです。
性格要素とするなら、ハルピアさんの目線でも、僕らのことを考えるのが、難しかったんじゃ、無いでしょうか。
★ここまでは、どう思いますか?
( 94 ) 2013/07/26(金) 22:45:44
>>70 ジャック
まず、バンク個人としての思考はすっと通った。
もともと黒要素を見てブラッドを占い希望に上げた。2黒を見て頭固まった。ブラッド殴って村アピしても意味がない。
ただやっぱり、狼としても心理がすっと通る。
ノム老のCOの時に思ったが、バンクは一歩引いた対応をしておった。ブラッドに対して必要以上につつけなかったのではないか、と。
>>55>>56>>57でジャックに聞いたのは、そもそも余は2d、占い結果出る前にブラッド白目に見ておった。
バンクはブラッドに黒要素を見ておった。
その入り方の違いがあるので、ブラッドに対する対応が変わった可能性がある。
同じく、黒要素を見て占いに挙げたジャックの視点で、パンクの行動に違和感ないか聞きたかったのじゃ。
( 95 ) 2013/07/26(金) 22:46:27
うん、正直甘いよね(
ただ、あれだけハルピアからロックされて辟易してるバンク視点では何とかならないかなって(
( *121 ) 2013/07/26(金) 22:46:52
村人の残酷さねぇ…
整理吊りとかはまさしくそうよね、とは思う。
( +377 ) 2013/07/26(金) 22:47:21
>>+375アルル
残酷さが分かった気がする。
ただ下段はちょっとわたしは考え方違うかな、
そういう人もいるんだって気づかされたけど。
わざわざそういう風に見えると、きっちり残してくれてる人達がいるってことを幸せに思えるよ。知らん振りされることのほうが怖いの。その人は本気でそう思ってるからその言葉を残してる。見ててくれてるんだ。
( +378 ) 2013/07/26(金) 22:47:32
これまでずっと継続して「探る」意識が見えて、それを考察に反映していってるのが綺麗に見えるのはジャック。
村要素はこれまで提示した通り。
キャシーは発言数が少なかったのもあってちょっと要素取りづらかったところもあったんだけど、>>91とか徹底的に判断する側に回る意識が見えると思う。
>>84も合わせて、強く村が取れた。
ジャックとキャシーの村には自信が持てたよ。
( 96 ) 2013/07/26(金) 22:48:41
とりあえず今はジャックに集中しようか。
ごめん、>>94ちょっと俺には何言いたいのかわからんのだけど相性良さそうなキットならわかる?
( *122 ) 2013/07/26(金) 22:49:10
( -73 ) 2013/07/26(金) 22:50:19
>>+96 だったらハルピア村打たんかい。
キャシーとハルピア、どっちの方が思考開示多いか明白なのである。
( +379 ) 2013/07/26(金) 22:51:40
狼視しておるのに、バンクと余の結論が同じで吹いた。
ハルピアもも一回目を通してくるかの
( 97 ) 2013/07/26(金) 22:51:52
たぶん>>94はハルピアの行動が性格要素だったとしても、狼要素とは取れないんじゃない?っていいたんじゃないかと思うよ。
あとはボクが性格要素とかを見るタイプだってわかってるだろうから、ボクがしっかり見極めようとした痕跡があるかの確認かな。
( *123 ) 2013/07/26(金) 22:52:08
( +380 ) 2013/07/26(金) 22:53:11
>>95 リンさん
どちらも、あることはわかります。
今強いと思うのは、どちらでしょう?
それを、補填する要素があれば、いいと思うんです。
★今でも、僕とバンクさんの、意見が、一緒だと思いますか?
( 98 ) 2013/07/26(金) 22:53:34
( *124 ) 2013/07/26(金) 22:53:37
( -74 ) 2013/07/26(金) 22:55:46
それと、上段。
見物人嫌いだと感じる人がいるのは「無責任」だからじゃないかな。
墓下落ちてきた人が後でログ見たとき、ぇぇ・・・って思えるものがあったり、エピで話すらしなかったり。
たとえば「殺伐してるよねー」とか「こんな村滅べばいいのに」とかね。表参加者ならまだしも、見物人が言ってはいけない言葉ってあるんじゃないかな?
表で真剣にガチってる人たちに対して失礼な言葉を気にせず放たれてるの見たら、墓下落ちてきたら嫌な気持ちになるよね?
( +381 ) 2013/07/26(金) 22:55:51
>>+380 あるある。全員望んでないのに人外になってしまった狼陣営とか赤ログ見ると泣けるのである。
( +382 ) 2013/07/26(金) 22:56:31
こんばんはー
リムンさんがいらっしゃるのを見て駆けつけました
きゃーリムンさーん。
( +383 ) 2013/07/26(金) 22:58:18
弾かれ人外で村滅ぼすのはそれはそれで楽しいですけどねぇ。
( -75 ) 2013/07/26(金) 22:59:45
>>+381 そこは不同意であるな。
他の国は知らんが、瓜では見物人は本戦参加者となんら変わらないその村を構成する参加者でなかったかな。
であれば遠慮する必要はなかろう。
( +384 ) 2013/07/26(金) 22:59:46
村人の残酷さは逆に言うと狼は優しいって事なのねー。
それは色が分かってるからゆえなのだけれど。
狼の方が優しいって不思議なゲームなのねー。
( +385 ) 2013/07/26(金) 23:00:01
( -76 ) 2013/07/26(金) 23:01:10
( 99 ) 2013/07/26(金) 23:01:49
>>94 ジャック
☆ボクが不安になってるポイントっていうのは、ハルピアが狼だとすると、ハルピアは「性格要素そのもの」で村を取られてたわけだよね?
そうだとすると、なおさらそこにブレを生じさせてはいけないから、「ブレを生じさせないこと」そのものが生存戦略になる。
その可能性が浮上してきて、切れないっていうこと。
ボクとジャックのタイプをハルピアが理解するのは難しそうっていうところは理解できるし、むしろ自然だと思う。
必ず自分の村とか白を理解してもらえるなんて傲慢な期待はボクもしてない。
ただ、「理解しようとして理解できない」のと、「理解しようともしない」のには大きさな差があると思うんだ。
★ジャックから見て、ハルピアがボクを理解しようとしたって思えるところあったかな?
理不尽なロックに晒されてるって意識が強くて、ボクの見方が曇ってたりしてジャックが拾えてるところがあるなら、ぜひ教えて欲しい。
( 100 ) 2013/07/26(金) 23:02:29
やっぱ消化不良だなぁ…
主に狼退治という意味での(
わざと取らなかったりした要素を無理やりひん曲げた結果から来てるのかもしれない…
でも、おかげで嬉しいと思ったものもあったんだよね。
( -77 ) 2013/07/26(金) 23:02:33
( *125 ) 2013/07/26(金) 23:03:04
>>98 ジャック
?いや、ジャックとバンクの意見が一緒、とは思っておらぬ。
余が聞きたかったのは、あくまで2dの時の心情じゃ。
ジャックの方が立ち位置と、バンクと話してた時間が長い分、心情トレースしやすいかの、と甘えてみたんじゃが・・・
2dを通して見れば、やはり余からはブラッドに怒ったハルピア、促していたジャックとキャシーの方に共感がいく。行動だけ見ればパンク狼、とやはり思ってしまう部分はあるかの。
( 101 ) 2013/07/26(金) 23:03:11
( -78 ) 2013/07/26(金) 23:03:34
( 102 ) 2013/07/26(金) 23:04:17
( 103 ) 2013/07/26(金) 23:04:24
>>+381
そこはまた別の話、だけど。
まぁ、語らないでおこう(
( -79 ) 2013/07/26(金) 23:05:03
宝石獣 バンクは、あ、誰か飴交換してくれないかな?
( A15 ) 2013/07/26(金) 23:05:45
>>+380
ボクはそういう村は嬉しいな。
負けても負けた原因が分かりやすいし。
オラわくわくすっぞ状態になる。
そういう人らを騙してやりたいよね。
( +386 ) 2013/07/26(金) 23:06:14
リン今日吊る要素が見つからなかった。
今日も希望出し23時じゃないのか?
( 104 ) 2013/07/26(金) 23:06:30
んー、ちょっと露骨すぎたかもな。
まだ慌てず考えよう。
( *126 ) 2013/07/26(金) 23:06:48
まあ、多くは語りませんが人間て基本そう捨てたものでもないと思うのですよ、どうしようもない人間が全くいないとは言いませんが。そんな人はそんなにそんなにいるものではないのです。
でも人間というのはある状況に置かれるととても残酷になれるのでその状態になった人間は諍いの種にままなったりすると思うのですよ、わかりやすく具体例を上げると
・自分が絶対に正しいと思っている時
・自分は相手の為を思って言ってあげてるんだと思っている時
・自分が絶対安全な位置にいて危険な位置にいる相手と対話する時、評する時
まあ、こんなところでしょうか?
( +387 ) 2013/07/26(金) 23:07:02
村の残酷さがイマイチわからんのであるが、言ってみれば後ろめたさの有無であろうか?
狼が村を吊るすのは勝つために当たり前の行動で許されている。
村が村を吊る行為は勝つためにできれば避けたほうが基本的にはよい。禁止ではないが、避けたほうが無難である。
しかしそんな事出来ることはまれなので、村のために死ねと言わなければいけない場面が多く存在するのである。
( +388 ) 2013/07/26(金) 23:07:40
今はバンク吊って終らなければリンという考えに戻ったにゃん。
( 105 ) 2013/07/26(金) 23:08:13
猫妖精 キャシーは、宝石獣 バンクのスイカに塩を振りかけた。
( A16 ) 2013/07/26(金) 23:08:27
>>+384ノム
遠慮はしなくていいんだよ?
現にわたしは全く遠慮してる様子、ないでしょう?
見物人は村の一員で、仲間だけど。
村を貶めてはいけないよね、
表で参加してて辛酸味わってるわけでもないんだから。
( +389 ) 2013/07/26(金) 23:08:41
宝石獣 バンクは、猫妖精 キャシー飴ありがとう。こっちからも投げるよ。
( A17 ) 2013/07/26(金) 23:09:08
>>+381
色々返しを考えてたけど、迷ったあげく何も言えない(
ごめん。
>>+385
村側より、色々なことを知っているからねぇ。
だから言える言葉があったりなかったり。
( +390 ) 2013/07/26(金) 23:09:11
>>100 バンクさん
下段は、理解しています。
僕は白を取られ、バンクさんは黒く見られているロジックは、僕も分かっていません。
☆>>6:27の下段、で思ったこと、ですが。
バンクさんと、僕が、理解しにくかった。
その上で、僕が白く見られている理由が、ただ「順番」だったんじゃないか、と。
見ようとして、それでも、わからなくて、自分なりに考えた結果が、>>6:138の「自分が吊られても村が勝てる状況」という、思考だったんじゃないか、と思ったんです。
理解できるかに悩んだから、そういう動きになってしまった。
そしてそれは、襲撃ができない、村人だから。
これが、僕が考えたことです。
( 106 ) 2013/07/26(金) 23:09:25
▼バンクで投票する。
GS:ジャック・キャシー≧ハルピア≧パンク
>>55>>56>>57のパンク考察、及び>>101参照。
ハルピアは昨日あたりからのパンクロックの辺りからちとGS落ちた。
( 107 ) 2013/07/26(金) 23:09:42
キャシーのこの思考はどんな風に飛んでるのかわからない(
( *127 ) 2013/07/26(金) 23:09:45
>>+386アルル
相手が強すぎて勝利への道がなさすぎる村もあるんだよ。
それだと、敗因がわからないんだ。
実力的に突破不可能だから。
( +391 ) 2013/07/26(金) 23:10:04
今日バンク吊って、バンク狼>人と見ているリンの反応見た方が、リン吊って終わらない明日でバンク考えるよりいいと思ったにゃん。
( 108 ) 2013/07/26(金) 23:10:50
>>+391
ホルスって人狼の時どんな風にプレイして、どんな反省してる?
ちょっと聞いてみたい。
( +392 ) 2013/07/26(金) 23:11:44
( *128 ) 2013/07/26(金) 23:12:01
まあ、キャシーは読みにくいね。
▼リン出しつつ、でも▼リンで思考停止はしないように訴えかけるくらいしか今やる事が(
( *129 ) 2013/07/26(金) 23:12:26
>>105 キャシー
余を吊る理由がなくなったのを詳しく。
>バンク
★キャシーのこの発言はどう思う?
( 109 ) 2013/07/26(金) 23:12:48
参加してた村側の人にはエピで、村の外から見てた人にもちょろっとたずねたけど。
陽光の村は勝ち筋見えないよね・・・
という結論で終わっちゃったんだよね結局。
当然何度も見直したけど、やっぱり自分で勝ち筋見えません・・・
( -80 ) 2013/07/26(金) 23:13:03
( 110 ) 2013/07/26(金) 23:13:14
アルルが大人なのでちょっと救われる。色々ヘイトまいてごめんなさい
( -81 ) 2013/07/26(金) 23:13:21
平和の王 リンは、宝石獣 バンク を投票先に選びました。
>>101 リンさん
僕と、バンクさんの行動って、似たようには、見えないところが、多かったと、思うんです。
黒く見ていた度合いで言えば、僕は黒を見ても不安はありましたが、バンクさんは黒を見て信じた。
救い上げに関しては、僕はタイミングを逃したと思い、バンクさんは救い上げを考えていなかった。
発想自体は、似ています。
でも、その時の行動が、似ていると、思いましたか?
( 111 ) 2013/07/26(金) 23:15:45
>>106 ジャック
☆狼の偽装ロックだとするとおかしいとか不自然だっていう要素はとれてたりする?
「襲撃ができない、村人だから」が「どうしてもボクをSGにしたい狼だから」で成り立たない要素がボクには拾えてない。
( 112 ) 2013/07/26(金) 23:16:15
>>+392アルル
プレイに関しては素だからなんとも。
その場で策思いついて実行するからね。
反省はエピや墓下落ちた後、思考開示した後同村者に聞いて回ってる。
村終わった後は自分で精査して立ち回りの検証や、村の動きを見直し、他灰の動きも見直してるね。
エピに入ると結構な頻度で
「あなたの貪欲さが羨ましい」といわれる人だよ?
( +393 ) 2013/07/26(金) 23:16:31
( +394 ) 2013/07/26(金) 23:16:48
あとわたしの場合、負けない戦いは村でも狼でもあまりしないかな。
勝つための押しの一手を好む。
( +395 ) 2013/07/26(金) 23:17:35
理由がなくなったというより、他を説得してリン吊り優先するまでの黒印象が取れなかった灰色ということにゃん。
後、キャシー視点リンが吊り候補に入っていることはリンの発言のも出ていて、もしリン狼だと、今日いったんリン吊りに行かないと今晩キャシー噛まれると最終日リン吊り逃すんじゃないかと不安になったのが、今日吊るそぶりを見せた理由にゃん。
( 113 ) 2013/07/26(金) 23:18:02
>>109 リン
ボクはキミ狼を強く見てるけど、キミが村なら最終日にリンが吊られて村が滅ぶなって思った。
ウィッチー村ならそもそも明日が来ないまま滅ぶけれどね。
リン=ウィッチーというのが正しい推理でありますようにって祈る気持ちになったよ。
これどうかな?
( *130 ) 2013/07/26(金) 23:19:09
( *131 ) 2013/07/26(金) 23:20:38
>>+393
ちなみに、これも中身透け。
貪欲といわれるほど恥も外聞もなく聞く人はそんなにいないから。
( -82 ) 2013/07/26(金) 23:20:41
( *132 ) 2013/07/26(金) 23:21:02
( +396 ) 2013/07/26(金) 23:21:06
>>109 リン
ボクはキミ狼を強く見てるけど、キミがもし村なら最終日にリンが吊られて村が滅ぶなって思った。
ウィッチー村ならそもそも明日が来ないまま滅ぶけれどね。
リン=ウィッチーというのが正しい推理でありますようにって祈る気持ちになったよ。
( 114 ) 2013/07/26(金) 23:21:48
>>104
仮にバンクさんが村だったとしても明日吊りになるのは明白なので今日吊って明日全力投球でLW探した方がいいですよね
2Wいたら?ここまで村全体で狼補足できてないから当然の敗北でしょう
( +397 ) 2013/07/26(金) 23:21:58
>>112 バンクさん
☆逆に、「狼だったら、なぜ自分の思考が上手く出せない部分を、噛まなかったのか」と、考えたから、でしょうか。
狼であれば、僕を噛んで、似た発想の人同士を引き離すほうが、いいと思いませんか?
ハルピアさん狼なら、そう考える人が、赤にいてもおかしくないと思いますし、何よりハルピアさん自身も、面倒だと思ったら、噛みたいとは思う気がするんです。
切羽詰まって、ますが、★リンさん狼でなかったら、誰が狼と、考えますか?
( 115 ) 2013/07/26(金) 23:22:37
ここから自分吊り前提に全力で思考を落とすそぶりした方がいいかな?
最後の足掻きだけど
( *133 ) 2013/07/26(金) 23:22:54
( *134 ) 2013/07/26(金) 23:23:18
>>+393
自分自身で勝負してる、ってことか。
実力、って騙りでなら補えるものだけど。
本当の意味で身に着けるのは、ほんと難しいよね・・・。
( +398 ) 2013/07/26(金) 23:23:22
キャシーが▼バンクになったのか。ハルピアキャシーリンで過半数超えたか。
( +399 ) 2013/07/26(金) 23:23:29
>>111 ジャック
そういう意味でなら、全然。>行動が似ている
そも、ジャックはブラッドに促しておったしの。
ただ、心情自体は余よりジャックの方が近いかと思うたので、目を借りたかったのじゃ。
考察手法が似てると思うのはジャックしかいなかったしの。
リムンの時で一回、失敗しておるので、同じような失敗はしたくなかった。
( 116 ) 2013/07/26(金) 23:24:07
( 117 ) 2013/07/26(金) 23:24:09
今からボクが吊られること前提に、全力で思考を落とす。
余ってる飴があったら全部欲しい。
( 118 ) 2013/07/26(金) 23:25:04
>>114
ボクはバンクが非狼で、あと少しで村が滅ぶんじゃないかって気がしている(
( +400 ) 2013/07/26(金) 23:25:08
>>+398アルル
あー、そうだね。自分自身で勝負してるきらいがある。
というか、他の戦い方がどうやっていいのかわからない、かな。
言われてみて感じたけど。
どうやってるのアルルは???
( +401 ) 2013/07/26(金) 23:25:14
宝石獣 バンクは、聴きたい質問があったら投げてくれると嬉しい。
( A18 ) 2013/07/26(金) 23:25:29
( -83 ) 2013/07/26(金) 23:26:13
ハルピア狼で相方ウィッチーってあるのかな?
あるならハルピア・リンじゃないかな。
でもそれならバンク吊りで村滅ぶけど。
( 119 ) 2013/07/26(金) 23:26:29
>>114 バンク
★キャシーの判断姿勢について違和感とかはなかったかの?
( 120 ) 2013/07/26(金) 23:28:08
前から思ってたがホルスの?を三つつけてくるところがなんかうっとおしいw
これもRPなの?(
( -84 ) 2013/07/26(金) 23:28:16
平和の王 リンは、宝石獣 バンクのスイカに塩を振りかけた。
( A19 ) 2013/07/26(金) 23:28:26
( +402 ) 2013/07/26(金) 23:28:42
まだ、戻れないわ。ごめんなさい。
バンクに飴投げる。
私は、▼バンクにしてる。
( 121 ) 2013/07/26(金) 23:29:26
神の使い鳥 ハルピアは、宝石獣 バンクのスイカに塩を振りかけた。
( A20 ) 2013/07/26(金) 23:29:47
( A21 ) 2013/07/26(金) 23:30:30
まず、いちばん自信あるジャックの村要素から。
>>5:78、>>5:82をもう一度読み直してほしい。
終盤って誰を吊ろうとしてるのか、どういう理由で吊ろうとしてるのかってところについ目が行きがちだけど、ジャックは誰よりも要素を取るために対話をして、そこから考えを進めていってた。
ストレスがかかりがちな終盤の狼でこの姿勢を出し続けるのはとても難しい。
ジャック狼の可能性が浮かんだら、ジャックから触れた手触りを思い出して欲しい。
きっと村人らしいあったかさを感じられるはずだよ。
( 122 ) 2013/07/26(金) 23:30:44
>>116 リンさん
眼を借りた結果…どう、思いました?
そこから、どう思ったかー…何を、探りたかったかー…とか。
違和感がないか、で言えば、バンクさんがどちらにしてもない、で、終わってしまうんです…。
>>117 バンクさん
ありがとう、ございます。
( 123 ) 2013/07/26(金) 23:32:01
>>118
この状況で、まだ自分が吊られること前提にというところが村視点ではないと思いますが、立派な態度です。
LW仮定で話してしまいますが、それでこそだと思います。
( +403 ) 2013/07/26(金) 23:32:28
そいえば、リンって視線借りる借りるといってて回収したことってあったっけ?
あんまりそういう記憶がなかったり。
( +404 ) 2013/07/26(金) 23:34:05
ああ、私もキットみたいにできてればもっと楽だったかもしれないのになぁ
( -85 ) 2013/07/26(金) 23:34:33
>>120 リン
☆>>113と合わせて見たら、ボク視点では違和感まではなかった。
ただ、明日が来たらリン視点では絶望のはずだよね?
リンがどういう反応をするかの方が気になったかな。
( 124 ) 2013/07/26(金) 23:34:55
>>+403 最後の頑張りで何とかなることもあるのである。
現にウィッチーはそれで一日生き残ったのである。
( +405 ) 2013/07/26(金) 23:35:06
( -86 ) 2013/07/26(金) 23:35:39
既に、死に票かも知れませんが…。
▼リンさん でお願いします。
理由は、単体での差異…バンクさんが、狼に、見えないんですよね…ただ、共感が強く、あるかも知れませんが…。
それと、思考の促しとして、バンクさんのほうが、上手く引き出せる、気がしたんです。
…結果でどうなっても、続いたなら、残った方に、促しをかけるつもりで、います。
正直、もうどこが狼でも、驚かない気はします…。
( 125 ) 2013/07/26(金) 23:35:51
>>+404 無いのである。
リンは村人ならハルピアから自信を引くとリンになるといったところであるかな。
( +406 ) 2013/07/26(金) 23:36:20
( +407 ) 2013/07/26(金) 23:37:54
>>+405 ノム
諦めたらそこで試合終了ですからね。
さすがノムさんです。
( +408 ) 2013/07/26(金) 23:38:15
>>+406ノム
ありがと、やっぱりそうなんだ。
やってないってことは。
1.実はそんな力もってない。
2.狼がアピアピしてる
ってことになるね。1.だと思うけど。
視線トレースとか思考トレースはやってるけど、他者のもの借りてきてるイメージがなかったからね。
といいつつ、わたしもそういえば他者のもの借りるの苦手だったか・・・
これ改善点だねぇ・・・
( +409 ) 2013/07/26(金) 23:38:35
( +410 ) 2013/07/26(金) 23:38:39
次キャシー。
今日は途中からずっとリンを疑って見せてたのに土壇場で票を変えるこういってかなり悪目立ちな行為だよね。
キャシー視点での狼を吊るために、キャシーなりに考えたっていう要素にボクは取ったよ。
>>91、>>96を再掲。
初日にもわざと隙を作って狼のボロを出させるような思考があったのが指摘されてたと思うけど、そこからの一貫性も取れる。
( 126 ) 2013/07/26(金) 23:39:03
>>123 ジャック
うん。。結論変わらぬか、と思った。
変わらぬ予感も正直、してた。ただ、何もしないで同じ失敗をしたくなかった、だけかもしれぬ。
( 127 ) 2013/07/26(金) 23:39:52
3票刺さってるからバンク吊りだと思うけどね。
>>+407ノム
ジャックは元々ほんの少しだけバンク>リンだから、
意見変えたわけじゃないよ。
最後の頑張りの影響じゃない。
( +411 ) 2013/07/26(金) 23:39:58
一応奇跡にかけて土壇場で慌てないよう▼リンと▲キャシーはセットしとこ。
( *135 ) 2013/07/26(金) 23:40:30
( +412 ) 2013/07/26(金) 23:40:34
>>+401
ボクは「人形師」みたいな感じ。
出来のいい人形を操って、そこに魂が入るようにプレイしてる。
嘘でなら実力だって高く見せることは出来る。
ほんとの自分でやったら、そんなことは出来ないけど。嘘でなら、憑けるものだよ。
でも、2dブラッドの「拗ねてるようにも見える感情」みたいのは中々入れられないなって感心してたなぁ。
人狼だと、ついつい格好良くさせてしまう。
人間臭い感情を入れて、夢みたいなことを語らせて。
( +413 ) 2013/07/26(金) 23:41:25
( -87 ) 2013/07/26(金) 23:42:12
バンクさん:>>99、>>107、>>121
リンさん:>>110、>>125
確定組確認:>>1、>>9
一応、結果をまとめています。
正直なところ、今ですら、思考停止してしまいそう、というのがありますが、続く前提で、どう促すか、考えます。
決定などは、ロメッツさんに習って、出しません。
現状、投票セット、します。
( 128 ) 2013/07/26(金) 23:42:16
ハロウィン ジャックは、バンクさんに、残った飴も、投げておきます。
( A22 ) 2013/07/26(金) 23:42:45
ハロウィン ジャックは、宝石獣 バンクのスイカに塩を振りかけた。
( A23 ) 2013/07/26(金) 23:42:52
ハロウィン ジャックは、宝石獣 バンク を投票先に選びました。
>>124 バンク
余の視点では絶望が来ようと、戦うしかないがな。
他者に戦いを強いたのじゃ、余が逃げるわけにはいかぬよ。頭は抱えておるがの。
( 129 ) 2013/07/26(金) 23:43:01
>>+409 わしも他人の視線は借りんが別段改善しようとも思わんのである。
どっちが正しいかなぞ蓋を開けてみねば分からんのなら、信じるべきは自分である。
( +414 ) 2013/07/26(金) 23:43:04
盤面見たら、2wはないと思うので余が吊られてもと思うたが(←
それでも、それは逃げじゃな。
( 130 ) 2013/07/26(金) 23:44:36
>>+413アルル
やってることの想像は少しついたかな。
動いてるのは自分じゃなくて、魂込めた人形、かー。
客観的に見つめやすい立場になりそうだね、
素な自分を常に出すことにはならないから。
う〜ん・・・むっつかしいなぁ〜
( +415 ) 2013/07/26(金) 23:45:09
( +416 ) 2013/07/26(金) 23:45:13
フラスコのムンク ホルスは、花の薬剤師 アルル答えてくれて、ありがと!
( a95 ) 2013/07/26(金) 23:45:24
リン=ウィッチーなら誰が残されても吊り逃しはないと思う。
だから、思考停止しないようにっていう意味も含めて、ハルピア=ウィッチーの検討をしっかりして欲しいっていう意味でそっちに喉を割くよ。
残った村人たちに聴くよ。
ハルピアのことしっかり見直せてる?
途中からずっと白放置されてたけど、白放置されてからハルピアがやってたのって、リムン吊れとバンク吊れって叫んでただけだからね。
単体村印象・白印象で引きずられるのはすごく危険。
ハルピアが狼前提での思考を見直すのは必ずやって欲しい。
▲ロメッツについてだって、吊り先をボクとリン(ボクの次)に村の議論をコントロールするっていう意味では、自分に状況黒つかないし、十分合理的な筋だってことは強調しておく。
( 131 ) 2013/07/26(金) 23:45:31
( *136 ) 2013/07/26(金) 23:46:13
襲撃みたら普通に2狼ありえるでしょw
今日襲撃してメリットあるの2生存だけだぞw
( =7 ) 2013/07/26(金) 23:46:14
>>130リン
これ村だね。
今日バンク吊れば終わりだね。
( +417 ) 2013/07/26(金) 23:47:03
つられてセットしようとして、自分にはもうそのプルダウンがないのに気づいた。
( -88 ) 2013/07/26(金) 23:47:30
>>131
これは、続く、ということか?
狼なのか?よくわからんくなってきたな。
( =8 ) 2013/07/26(金) 23:47:48
>>バンクさん
結論を上手く出せず、ごめんなさい。
確信のない今、これだけになることも、ごめんなさい。
>>127 リンさん
明日続いて、宣言がなければ、希望があると、いうことです。
その時に、考えなおしましょう。
( 132 ) 2013/07/26(金) 23:47:54
( A24 ) 2013/07/26(金) 23:47:58
>>131バンク
2d時点で考察による状況白もついてるから大丈夫だよたぶん。
( +418 ) 2013/07/26(金) 23:48:06
>>131 自分吊られる前提ならその考察はおかしいと思うのであるが。
( +419 ) 2013/07/26(金) 23:48:13
今になって、終わって欲しいって、気持ちが、わかってきた…。
( -89 ) 2013/07/26(金) 23:48:56
( +420 ) 2013/07/26(金) 23:48:57
>バンク
actの意味が分からんが。
明日来るのわかってる視点漏れなんじゃ、とか言うなよ。明日が来たら、の仮定で話しておるのじゃから。
( 133 ) 2013/07/26(金) 23:49:28
逃げるわけにはいかない、戦うって矜持は村しか持ち得ないよね。
( +421 ) 2013/07/26(金) 23:49:37
宝石獣 バンクは、ハロウィン ジャックをもふもふした。
( A25 ) 2013/07/26(金) 23:49:48
ハロウィン ジャックは、宝石獣 バンクさん、僕は、5日目くらいから、「なにこれ…」状態でした…(
( A26 ) 2013/07/26(金) 23:51:02
>>133 リン
「余が吊られてもと思うたが」
村なら戦え。そんなこと思うな。
以上。
( 134 ) 2013/07/26(金) 23:51:18
( A27 ) 2013/07/26(金) 23:51:32
>>+415
これさ、要するに仕事の応用だよ。
スイッチ、とか意識の切り替え、とか。
自己を叩き潰して仮面を被るサービス業的な仕事をしていると、ゲームに応用すれば社会と同じく物事を円滑に回すことが出来るようになるんだよね。
オートマティックに常識的な判断をしたり、動いたり。自分自身じゃない自分で身体を動かしてもらうのって、ある種の訓練行動でね。
誰でも身に着けられるけど、まず自分自身で行動してはいけない所で働くかどうか。
( +422 ) 2013/07/26(金) 23:52:36
( 135 ) 2013/07/26(金) 23:52:57
襲撃予想とかはするとノイズになりそうだから、あえてしない。
ログは初日からじっくり読み直して欲しい。
ここ直近だけの印象に引きずられすぎるのもよくないからね。
( 136 ) 2013/07/26(金) 23:53:55
>>132
そもそも2生存でバンク村なら明日こないんですけどねえ…
( =9 ) 2013/07/26(金) 23:53:55
( -90 ) 2013/07/26(金) 23:54:20
( -91 ) 2013/07/26(金) 23:54:50
( =10 ) 2013/07/26(金) 23:55:34
リンが狼なら、ラインとか襲撃とかで状況白を積み重ねて単体を補強するタイプ。
ハルピアが狼なら、村人に誤白掴ませた村人像を演じ続けることで、SGを作る狼の意図を隠すタイプ。
( 137 ) 2013/07/26(金) 23:55:44
( =11 ) 2013/07/26(金) 23:55:49
( -92 ) 2013/07/26(金) 23:56:14
・・・うん。まあ、こんなアホな狼いるわけない、像で来てたよね。みんな。
わかっちゃいる、よ。うん。
( -93 ) 2013/07/26(金) 23:57:18
ハルピア=リンなら、というかまだ2W残ってるなら、明日が来ないで村が滅びるけれど、その場合は狼たちが見事だったというしかないかな。
( 138 ) 2013/07/26(金) 23:57:48
( -94 ) 2013/07/26(金) 23:58:04
( +423 ) 2013/07/26(金) 23:58:09
( 139 ) 2013/07/26(金) 23:58:44
>>+422アルル
サービス業って学生バイトの時しかないのと立場上に立ってなかったからちょっとイメージが・・・
今サービス業じゃないしねぇ・・・
上に立つ立場の発想には見えたかな、店長としてどう店員を動かすか的な感じ。
( +424 ) 2013/07/26(金) 23:58:54
( +425 ) 2013/07/26(金) 23:59:34
( +426 ) 2013/07/26(金) 23:59:38
( -95 ) 2013/07/26(金) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る