117 新たなる忠義者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
女学生 マリナは刀狩り シロガネに投票を委任しています。
薬売り は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
刀狩り シロガネ は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
使い魔 イヌ は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
雪女 ユキ は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
女学生 マリナ は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
部長 エジェリー は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
おっさん メタボ は 海老こぞう エビノスケ に投票した。
オレ様 キリト は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
家事見習い ホリー は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
海老こぞう エビノスケ は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
保志 総一朗 は 大学生(柑橘系にーと) テオ に投票した。
大学生(柑橘系にーと) テオ は 女学生 マリナ に投票した。
大学生(柑橘系にーと) テオ は村人達の手により処刑された。
オレ様 キリト は、薬売り を占った。
女学生 マリナ は、オレ様 キリト を守っている。
保志 総一朗 は、家事見習い ホリー を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 薬売り は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、薬売り、刀狩り シロガネ、使い魔 イヌ、雪女 ユキ、女学生 マリナ、部長 エジェリー、おっさん メタボ、オレ様 キリト、家事見習い ホリー、海老こぞう エビノスケ、保志 総一朗 の 11 名。
GJ!
おはようございますじゃ。あらかじめ言っておくと,今日は一日,鳩からの参加になると思うんじゃ。すまんのう。
( 0 ) 2007/12/25(火) 06:02:48
ふふ、薬売り君はハム君じゃないね。つまり、狩人かテオ君を含む共有者の中にいるわけだ、ふふふ。
そして、奇数になったね。これはGJかな、それともハム君噛みかな。後者なら狩人にハム君はいるのかな、くすくす。共有者は襲う意味がないし、占い師にハム君はいないからね。でも、前者かな。あるいは両方でもいいね?
あとは占い結果待ちだよ、ふふふ
( 1 ) 2007/12/25(火) 08:15:45
ぱっぴー☆
昨日とかマジすんません
なにせみなぎってたんでマジすんません
えーと…これは狩人誰守ったかを同時CO…したところで人狼に真狩人がばれるだけか。
>ハムに噛まれたか
ってどういうことだろうハムって襲撃されないんですか?
あたまわるくてすみません…
所詮所謂受け声キャラなんで…
(「しょせん・いわゆる」ってなんかおもしろいな!)
せめて今日はがんばります
仮決定:23時
本決定:24時
ですよね?
( 2 ) 2007/12/25(火) 08:32:33
部長 エジェリーは、クラム君がハム君でもいいね、ふふ、そしてハム君は襲撃じゃ死なないんだよ、保志君
( A0 ) 2007/12/25(火) 08:38:56
( -0 ) 2007/12/25(火) 08:39:53
( *0 ) 2007/12/25(火) 08:40:49
薬狼かー。エビなにかなー?
1薬狼・エビ呪(黒):
エビ→薬の黒出しがよく分からない。クラム≠黒が分かった時点で2人とも生き残るのは無理と思い薬を切り捨てた?でも薬を切り捨てるなら薬→キリトの白だしが意味をなさない。ここの連携がとれていないので薬狼・エビ呪はない?
2薬狼・エビ狂:
あり得る。薬、エビの連携がとれていない説明可能。でもエビが狂人なら、とりあえず白だしが無難な気がする…
3薬狼・エビ真:
エビ→薬黒だしの説明超簡単、そのまま!薬→キリト白だしは、1番無難そうなキリトをとりあえず白に。クラム、エビに疑いの目をむけさせる?
3かなー??
( -1 ) 2007/12/25(火) 08:41:51
はい、これで結局我々自身にも闇の正体が誰一人発覚しなかったことが確定です。ぶふう。
( 3 ) 2007/12/25(火) 08:44:12
( 4 ) 2007/12/25(火) 08:44:27
実はGJが出れば闇と真は区別がつくようですね。手ごたえは本物にしかないらしい。まあそれはともかく。
マリナに黒出しでいい、かな。
( *1 ) 2007/12/25(火) 08:50:55
おはようございます。
GJかハム襲撃かはまだ考える必要がありそうですが、何にせよ犠牲者が出なかったのは嬉しい限り。
昨日も言っていたように、9時半から18時半くらいまで見られそうにありません。たぶん鳩も飛べないのでご理解いただきたく候。
( 5 ) 2007/12/25(火) 08:52:32
黒だしすればマリナは吊られるのー
それでいいと思うのー
( *2 ) 2007/12/25(火) 08:58:39
( 6 ) 2007/12/25(火) 09:00:01
マリナさん、さ、指を出してください。
(薬売りが薬箱の引き出しを開けると中から天秤が現れ、ふわりとその指に乗った)
ちりん。
おや、天秤が傾いた。しかもあなたの方へと。こりゃあ……
【マリナさんは黒だ】
( 7 ) 2007/12/25(火) 09:00:07
( -2 ) 2007/12/25(火) 09:00:57
薬売りは、ええと……ああ、色々言う前に、エビさんが見当たらない。
( A1 ) 2007/12/25(火) 09:03:40
( A2 ) 2007/12/25(火) 09:04:59
ふふ、ははは、面白くなってきたね?
キ→ク→エ→薬
真→真→呪→狼
真→真→呪→狂…×黒出し
真→真→呪→ハ…×溶けてない
真→ハ→真→狼
真→ハ→呪→真…×黒出し
真→ハ→狼→真…×黒出し
真→ハ→狂→真…×黒出し
狂→真→呪→真…マリナ狼
おや、たったの三パターンになったね、くすくす。そしてエビ君はどこだい?
( 8 ) 2007/12/25(火) 09:06:18
( -3 ) 2007/12/25(火) 09:10:15
うーうー、あさってには終わってしまうのー…。
年越し人狼になる勢いなのだろうか、これ。なの。
というか…これは完全に負けたフラグ…。狩人一人減らしておけばもう少し状況は良かった気がする。あー、後手後手に回っているの。来世では負けない絶対に勝つの。人狼がいつも負けていて良いわけないの!
( -4 ) 2007/12/25(火) 09:10:26
( 9 ) 2007/12/25(火) 09:12:43
おはようございます。
ニートです。占い結果、面白いことになりましたね。
役職COはしていますかー?
ログ読んできます。
( +0 ) 2007/12/25(火) 09:12:50
投票を委任します。
保志 総一朗は、オレ様 キリト に投票を委任しました。
保志 総一朗は、部長 エジェリーさん、ありがとう。
( A3 ) 2007/12/25(火) 09:14:02
( A4 ) 2007/12/25(火) 09:14:24
>>8
私視点では
狂→真→呪→真…マリナ狼
キリトさん視点では
真→真→呪→狼
真→ハ→真→狼
です ね。
これを踏まえてもう一度ログを読み込むべきでしょうが、しかし、エビさんどうしましょう。
( 10 ) 2007/12/25(火) 09:17:04
遅いな〜こんなに遅いと相談しているというわけでもないのか…?
( 11 ) 2007/12/25(火) 09:19:22
そういえば占われているのは私でしたっけ。彼も昨日は遅かったし爆睡しているのかと…
( 12 ) 2007/12/25(火) 09:21:50
海老さんが来ない間に提案したいんですがもう一回海老さんを占いませんか?呪狼かどうかを判断するために。
( 13 ) 2007/12/25(火) 09:29:16
( A5 ) 2007/12/25(火) 09:35:07
薬売りは、色々考えていたら出かける時刻を過ぎていましたよ。では、また夕方に。
( A6 ) 2007/12/25(火) 09:35:35
投票を委任します。
保志 総一朗は、刀狩り シロガネ に投票を委任しました。
…今村勢力は最大6人。テオ真、今日吊り失敗、襲撃成功なら…あ。
( 14 ) 2007/12/25(火) 09:42:00
それに呪殺が加わると三人になってしまう。これはまずい。
( 15 ) 2007/12/25(火) 09:43:29
もう一回エビ占いは危なくないかの?下手すりゃ真がいなくなる。
( 16 ) 2007/12/25(火) 09:44:27
あー、本当に申し訳ない
おっさんには白だしでいいかな…?
( *3 ) 2007/12/25(火) 09:46:14
>>*1
あれ、対象が死ななければわからないって書いてあったような?
( *4 ) 2007/12/25(火) 09:50:23
〉〉16 その通り。してみると今日占われるのは保志さんか私です。ローラーは継続で。
( 17 ) 2007/12/25(火) 09:51:14
我々を占うにしても薬屋さんの人間判定は確実。重要なのはあとのお二方の判定ですよね…。
2時間ほど席を外させてもらいます。では。
( 18 ) 2007/12/25(火) 10:11:33
ふふ、キリト君を吊っては駄目だね?
キ→ク→エ→薬
真→真→呪→狼
この場合、ハム君は共有者か狩人にいるね。これだと、怖いのは共狂ハだね。ローラー後、外したら終わりだ、ふふ。
真→ハ→真→狼
ハム君は死んでるね。ローラーで狂呪、狂狼、狼呪を潰せる。かなり良い展開だが、薬売り君の白出しに理由がつかない限り、可能性は低いよ、ふふふ
狂→真→呪→真…マリナ狼
共有者は共狼ハだね。これまた、悪くない展開だよ。ローラーで狼とハム君が吊れるわけだ、くすくす。
問題は一番真っぽいのがキリト君ってことだね、ふふふ。その場合、共有者全ローラーの価値が危うくなる。残念ながら、僕はエビ君が真とは思えないんでね、くす。
だから、ローラーなら、その後エビ君を吊ってほしいね。別に今日や明日でもいいけど、ふふ。
( 19 ) 2007/12/25(火) 10:19:35
おはようにゃー。襲撃死が無いのは、村側的にはありがたいことにゃけど、墓下的には人数が増えなくてちょっと寂しいのにゃ。
>>+0
墓下へようこそ。だにゃ。
役職COは一応まだしてにゃいけど、あたしはどっちでもいいにゃ。
占い結果は、村側に有利な結果になった、という解釈でいいかにゃー。>>8によれば、最低1匹以上狼確定にゃし。
( +1 ) 2007/12/25(火) 10:24:26
果たして薬売りはマリナの粗忽につけこんだ狼なのか、それとも真なのか……難しいにゃ。まああたしがハムなら結果は分かりきってることにゃけど。
( +2 ) 2007/12/25(火) 10:30:02
なんにせよエビは早く起きるべしにゃね。判定結果が気になるにゃー。
( +3 ) 2007/12/25(火) 10:30:49
薬売りが偽なら良いんだが、真だと厄介だな。
エビ吊りの薬売りのユキ占いにしたい。キリトにはマリナ占い
( -5 ) 2007/12/25(火) 10:38:51
クラムさんおはようです。
じゃあ、役職は黙っておこうかなぁ。
でも、クラムさんは呪殺されちゃったのかなぁと思ってます。なんとなく。
( +4 ) 2007/12/25(火) 11:02:39
ユキ、エジェリー、マリナ、薬屋を吊れば勝ちな気がしますね。
手数足りてないのかな…?
しかし、死んでしまうと手数計算とかやりたくなくなってしまう…。
( +5 ) 2007/12/25(火) 11:04:03
寝坊しました。すいません。本当にすいません…。
【おっさんは人間でした】
( 20 ) 2007/12/25(火) 11:08:05
( -6 ) 2007/12/25(火) 11:10:44
( +6 ) 2007/12/25(火) 11:11:17
>>20
まぁ、そうかなぁ。
人狼もマリナを占わせたいのかもね。
しかし、キリトが占ってマリナが溶けちゃうと薬屋の判定に矛盾が出るなぁ。
( +7 ) 2007/12/25(火) 11:12:09
そういえば誰かに聞きたかったのにゃけど、
呪殺……ハムが占いで溶かされる
逆呪殺……占い師が呪狼を占って死ぬ
で良いかにゃ?
( +8 ) 2007/12/25(火) 11:13:12
あ、そっかー。
混同して使ってた。
きっとそうですね。
( +9 ) 2007/12/25(火) 11:26:37
( +10 ) 2007/12/25(火) 11:49:30
3日目:オレ様 キリト を人狼の襲撃から守った。
ちょっと待って、私真狩なのっ?
( -7 ) 2007/12/25(火) 11:58:34
エビ君の占い結果も出たんだね、くすくす。メタボ君が白と。
ふふふ、真→ハ→真→狼…メタボ狩人、となるわけだね。
吊りについては、個人的にはユキ君で終わりにしてくれるのもベストだけど、そうはいかないだろうね、ふふふ。
ただし、真→真→呪→狼の場合は、ローラー後、一回外したら終わりだからね、その時、誰を吊るのか今からしっかり考えとくべきだね、ふふふ。
現状では、共有者以外ではエビ君が黒いと考えているよ。マリナ君も怪しいけどね、ふふふ、マリナ君が黒なら、薬売り君真で、やっぱりエビ君は黒だからね。
占いは吊りによるんじゃないかな、くすくす。
( 21 ) 2007/12/25(火) 11:58:57
1.薬売り⇔キリト クラム妖、エビノスケ狂or狼or呪
2.薬売り⇔クラム キリト狂、エビノスケ呪
3.キリト⇔クラム 薬売り狼、エビノスケ呪
4.キリト⇔エビノスケ クラム妖、薬売り狼
1.2はありえないわ。
( -8 ) 2007/12/25(火) 12:08:04
あ、そうそう。確かにこのゲームは主観を押しつけるゲームじゃないわ。通常編成で2日目にいきなり対抗を吊りたいと言っても吊れるわけがないわよ。
でもね、明日PPになるなら、自分視点で確定偽を吊るしかないってことはわかってる?
通常編成で
「村村村村占霊狂狼狼狼」の状態だと占霊の人は対抗を吊る以外に安全な吊りはないでしょう?
同じよ。
( -9 ) 2007/12/25(火) 12:12:25
女学生 マリナは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
女学生 マリナは、薬売り を投票先に選びました。
女学生 マリナは、海老こぞう エビノスケ を投票先に選びました。
2.薬売り⇔クラム キリト狂、エビノスケ呪
⇒11人中「ハム1」「狼側4」(テオ真)
3.キリト⇔クラム 薬売り狼、エビノスケ呪
⇒11人中「ハム1」「狼側4」(テオ真)
4.キリト⇔エビノスケ クラム妖、薬売り狼
⇒11人中「狼側4」
安全策ならエビノスケ吊り⇒共有者ローラー続行
( -10 ) 2007/12/25(火) 12:47:39
11>9>7>5>3> 吊り手増えてる♪
私GJ!
▼ユキ⇒エジェリー⇒エビノスケ⇒薬売り⇒偽狩人
うん、でもこれは村側マゾいわ。
( -11 ) 2007/12/25(火) 12:53:40
( -12 ) 2007/12/25(火) 12:56:15
けして、「どうせ墓場だろう」などと考えて惰眠を貪っていたわけではないぞ。
恵まれない子供たちに刀を配っていたのだ。
( 22 ) 2007/12/25(火) 13:00:42
3.キリト⇔クラム 薬売り狼、エビノスケ呪
⇒11人中「ハム1」「狼側4」(テオ真)
4.キリト⇔エビノスケ クラム妖、薬売り狼
⇒11人中「狼側4」
私からみると、この2通りだけ。3のエビノスケと薬売りが両狼っていうのはあるのかしらね。
とりあえず黒判定もらったから絶対襲撃はされないわね。
真狩で黒判定もらったの3回目だわ。てゆうかGJ初めてだわ。
( -13 ) 2007/12/25(火) 13:03:25
もし、偽共有者が狂ハムなら
村 狼 狂 ハ
06 03 01 01←共吊りの結果
05 03 01 00←ハ吊りの結果
04 03 00 00←狂吊りの結果
こうなるわけだ。PPもなくなったな。
さらに、ローラー以降は
03 02 00 00←マリナ吊りの結果
02 01 00 00←エビor薬吊りの結果
01 00 00 00←エビor薬吊りの結果
こうするしかあるまい。
偽共有者が狂ハムならマリナは狼だ。真かもしれんがな。
キリトは吊れないから、あとは残りの占い師2人を吊る。
もうこれしかなさそうだが。
( 23 ) 2007/12/25(火) 13:13:50
( 24 ) 2007/12/25(火) 13:16:43
○ココで私がキリト護衛GJをCOした場合。
11人 ▼ユキ ◆マリナ ⇒キリトは私以外の狩人占い
9人 ▼薬 ◆キリト
7人 ▼エジェ◆シロガネ
5人 ▼狩人※◆イヌ
3人 ▼エビ (生存者:闇狩人、エビノスケ、ホリー)
詰んでるわね。
( -14 ) 2007/12/25(火) 13:29:05
キ→ク→エ→薬
1、真→真→呪→狼
2、真→ハ→真→狼…メタボ狩
3、狂→真→呪→真…マリナ狼
占いはどうするかな。
下手に呪を占うと村人が減るからな。
キリトはもう占いをしない(白確定を占い)方がいいかもしれない。
( 25 ) 2007/12/25(火) 13:30:03
>>21「マリナ君が黒なら、薬売り君真で、やっぱりエビ君は黒」
そうなのか?
上の2で、薬狼が狼に黒出しすることはないのか?
( 26 ) 2007/12/25(火) 13:38:27
>>26
ふふふ、可能性だけでいうなら、2で薬売り君が狼で、マリナ君を黒という可能性はあるよ。ただ、その意味がよく分からないな。
狼が怪しいマリナ君に敢えて黒出しで、ライン切りの逃げ切りかい、くすくす。現状信用度が一番高いキリト君に、薬売り君自身が黒出しされる可能性があるのに悠長だね、ふふふ。
これで、今日マリナ君占いでキリト君が黒出しされたら、マリナ君吊り。黒出しされた薬売り君もその後吊られるかもしれないのにね、ふふふ。それだけで、狼は二人いなくなる。ローラーが完遂されてたら、共有者の中の狼も死んでるから詰みだね、ふふふふ。
( 27 ) 2007/12/25(火) 13:48:16
もはや議論についていかない男、スパイダーマッ!
(なんつースパムじみた書き込み……)
( +11 ) 2007/12/25(火) 13:49:39
議題
・今日の占い先
エビ→マリナ?
薬→狩人(どっち?)
キリト→?
・ローラー後の吊り
エビorマリナ?
・マリナ偽決め打ちはまずい?
・占い師内訳
・共有者内訳
・その他なんでも
( 28 ) 2007/12/25(火) 13:50:04
あーもうっ。GJ先と共に真狩COした方がいいのか、そうでもないのかがまとまらないわ。
( -15 ) 2007/12/25(火) 13:51:18
エジェリーーーーーーーーー!
くそっ!なんて無力なんだ私は!
くっそぅ…今日1日しか生きておれんというに!なの!
( -16 ) 2007/12/25(火) 13:51:51
2.薬売り⇔クラム キリト狂、エビノスケ呪 マリナ狼
⇒11人中「ハム1」「狼側4」(テオ真)
薬売り視点だともう詰んでるじゃないの。
ユキ⇒エジェリー⇒エビノスケ⇒マリナ(PP無し)
ハム溶けがあると吊り手減るからずっと共鳴を占っていればいいのよ。
( -17 ) 2007/12/25(火) 14:00:04
( +12 ) 2007/12/25(火) 14:16:00
>>27
さっぱり分からんぞ。
薬が狼ならマリナに黒出しするメリットがないと言いたいんだな。
( 29 ) 2007/12/25(火) 14:17:06
( +13 ) 2007/12/25(火) 14:18:12
>>27
>「キリト君に、薬売り君自身が黒出しされる可能性がある」
薬が狼なら、可能性ではなく分かっていたはずだぞ。
>「今日マリナ君占いでキリト君が黒出しされたら、マリナ君吊り」
キリトがマリナに黒出しか?
しなくてもマリナは吊られるだろう。
( 30 ) 2007/12/25(火) 14:20:57
刀狩り シロガネは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
女学生 マリナは、オレ様 キリト を能力(守る)の対象に選びました。
よっぽどのことがない限り、今日の吊りはユキだ。
今日の占い対象を22時半まで言ってくれ。
仮決定が23時だからな。
ローラー後の吊り希望も言っておいてくれ。
( 31 ) 2007/12/25(火) 14:28:49
村全体の視点で詰みにはまずならないわね。後吊り手が1手あればなるんだけど。
でもバランス的にはこれぐらいじゃないと人外側は厳しかったのかもしれないわね。
( -18 ) 2007/12/25(火) 14:29:44
>>30
うふふ、失礼、眠い頭で打ってたものだからね。
>上段
確かに、薬売り君が狼なら、キリト君の薬売り君への黒出しは確実だね、くすくす。ますますマリナ君に黒を出す理由が分からないね。
>下段
ふふふ、それは君の考えだろう。構わないけどね。
マリナ君に、薬売り君が白、キリト君が黒といったら、君は決められるのかな、くすくす。
( 32 ) 2007/12/25(火) 14:35:53
ただいま。
>>28薬売りさんが我々を占っても白判定は明白だから無意味じゃないですか?
( 33 ) 2007/12/25(火) 14:37:35
( 34 ) 2007/12/25(火) 14:41:49
後考えたんですがマリナさんはハムスターの皮をかぶろうとした狼かもしれませんね…。そのためあえて連携のなさそうな不審な演技をした。
加えて、今日私と保志さんが襲われなかったのはマリナさんが狼であるとの断定を避けるためという解釈もできますね。
( 35 ) 2007/12/25(火) 14:51:54
全てはキリトさん、海老さんがマリナさんを占えばわかることですよね。という訳で今回の彼らの占い先は彼女で。
後吊り先ですが、エジェリーさんがこまめに発言してポイントを意図的に稼いでいるようにも見えるので彼(女)をお願いします。あくまでも印象です…。
( 36 ) 2007/12/25(火) 14:57:21
またも空気を読まないオレ様意見。鳩だから空気読みづらい!などと弁明してみるぞ!
ではオレ様視点で話をする。他占い師視点は無い。まずは、オレ様的に薬は狼。確実に狼吊るために今日薬吊り。
で、共有者狩人の中の敵は
1エビ呪・クラム真の場合
狼ハ狂
2エビ真・クラムハム・メタボ白の場合
狼呪狂
だからユキ・エジェリー・保志・マリナの中に呪狼がいなければエビ呪狼(1の場合)。ハムがいなければエビ真(2の場合)。これは今日明日オレ様とエビでユキ・エジェリー・保志・マリナを占えばわかる!
途中でハムに当たればラッキー!狼に当たればそいつを吊る。呪狼に当たってもオレ様とエビどちらかは真なので占い師1人は生き残る。
問題は明日の吊り先だが…
と考えていたら、テオが呪狼又はハムということもあるんだな!忘れていた!
( 37 ) 2007/12/25(火) 14:58:50
おっさん メタボは、もしかしたら帰るの0時ぐらいかも…(汗
( A7 ) 2007/12/25(火) 14:59:34
( A8 ) 2007/12/25(火) 15:01:51
( +14 ) 2007/12/25(火) 15:05:12
ハッピーメリークリスマス♪
薬売り狼とキリト真を確認よ。
1.キリト・クラム真 薬売り狼 エビノスケ呪
2.キリト・エビノスケ真 クラムハ 薬売り狼
のどちらかね。
薬売り・エビノスケ両狼(1のパターン)はあり得るのかしらねぇ。勿論、考えには入れておくけど。
私に黒判定を出してくるっていうことは、狩騙りは狼なのかしらね。既に真の位置を把握しているような気がするわ。
狂人の狩人騙りは真と誤認されて食べられたら意味がないから絶対悪手だしね。
ただハムが騙ってるのはありえるかもしれないわね。
( 38 ) 2007/12/25(火) 15:11:02
で、今日の犠牲者は無しよね。
色々考えて書きながら、ずっと迷ってたんだけど少しでも情報を増やすために、COするわね。
【私は闇狩人じゃなくて真狩人だわ】今日はキリト護衛して、GJ(キリト襲撃)だったことを確認してる。
護衛理由は一番真っぽかったし、既に人間(真か狂)であることが確定していて一番襲われそうだったから。結果的には真守ってた私GJなんだけど。
対抗が出れば狩人の3択が2択になるし、対抗の主張するGJ先が違えばそれも推理の情報よ。もし対抗が出ずにハム噛みだといってくるなら、それも情報だしね。
それに、COした私を襲うと黒を出してる薬売りが確定黒になって詰むから襲えないわ。でも後2GJしないと吊り手増えないのよね・・・。
( 39 ) 2007/12/25(火) 15:12:07
手数計算が難しいわ・・・。
てゆーかー、エビノスケ・マリナが両狼ていう主張はさすがに無理だと思うわ。しかもエビノスケが呪狼ならなおさら。
黒出すの少し早かったわね。
( -19 ) 2007/12/25(火) 15:17:22
オレ様がマリナ占って仮に黒ならマリナは吊るとして、薬はどうするんだ?
( 40 ) 2007/12/25(火) 15:27:48
…って、まーりーなー!オレ様を守っていたのか!素晴らしい奴だ!
( 41 ) 2007/12/25(火) 15:30:05
( +15 ) 2007/12/25(火) 15:30:26
1人護衛先言ったなら、全員言ってもいいと思うが。…同時に!
( 42 ) 2007/12/25(火) 15:31:37
オレ様 キリトは、オレ様的にはマリナは少なくとも白…なのか?
( A9 ) 2007/12/25(火) 15:34:20
( A10 ) 2007/12/25(火) 15:37:11
( 43 ) 2007/12/25(火) 15:40:07
>>33
そうだな。
薬売りはもう共有者占うしかないのか?
>>34
キリトがマリナを占うと、キリト真マリナ呪のとき、逆呪殺される可能性がある。
村人が減ると手数が減るのでよろしくないと思うぞ。
狩人COはいらんだろう。
真が襲われて、GJがなくなるだけだ。
( 44 ) 2007/12/25(火) 15:46:27
刀狩り シロガネは、オレ様 キリトに、いやキリト視点でもマリナ偽はありえるぞ。
( A11 ) 2007/12/25(火) 15:47:05
>>33
鳩からで空気読めてないかもしれんが,なんで白だと言い切れるんじゃ?
( 45 ) 2007/12/25(火) 15:52:41
キリト真マリナ偽ってどういうパターンかしら。
@キリト・エビノスケ真(クラムハム、薬売り狼)狂狼呪
狼薬売りから呪マリナに黒出し ⇒占われる前に吊られるだけ
狼薬売りから狼マリナに黒出し ⇒普通に吊られるだけ
狼薬売りから狂マリナに黒出し ⇒狂が狩人にいるのに黒だすか?
Aキリト・クラム真(エビノスケ呪、薬売り狼)狂ハ狼
狼薬売りからLWマリナに黒出し ⇒マゾすぎる
狼薬売りから狂マリナに黒出し ⇒同上
狼薬売りからハマリナに黒出し ⇒溶かされたら偽確定する。
さすがに無理よねぇ。
まず、私が狂やハムなら黒を出してきた薬売り偽は確実。なら確実に真占い師であるキリトGJというわけがないわ。
狼でも同じよ。
( -20 ) 2007/12/25(火) 15:55:49
( =0 ) 2007/12/25(火) 16:01:20
オレ様 キリトは、使い魔 イヌに、狩人に騙りは1人しかいない。つまり1人黒なら残り2人は白。
( A12 ) 2007/12/25(火) 16:02:55
なんていうかまあ私の動きも悪かったわ。
でも黒判定もらえたし結果オーライってコトにしてちょうだいな。
( -21 ) 2007/12/25(火) 16:06:17
>>44狩人CO
そうだな!まあどうせ護衛先COさせても皆オレ様を守っていたと言うだろうしな!
またまたオレ視点だが薬の占い結果は参考にならない。共有者はローラーするから占う必要はないし、薬に黒だしされたら白と決定する訳でもないしな。やはり今日は、確実な黒こと薬売りを吊りたいぞ!
( 46 ) 2007/12/25(火) 16:08:32
薬売りが真で共有者にハムがいた場合、吊らずに溶かせるぞ。一手、徳になる。
ユキは吊りだから、薬→部長占いになるな。
( 47 ) 2007/12/25(火) 16:18:13
( A13 ) 2007/12/25(火) 16:22:59
( =1 ) 2007/12/25(火) 16:23:58
シロ 俺ちゃん様
イヌ イヌ ◎
ホリー ナコorよつ?
クラム イケ △
エビ さかも◎
キリト カルメ△
薬売り ナコ △
部長 なかむ△
ユキ カチュ△
テオ ハカセ○
ホシ オガワ○
メタボ オータ◎
マリナ まりも△
( -22 ) 2007/12/25(火) 16:30:10
( -23 ) 2007/12/25(火) 16:30:42
ふふふ、僕としては共有者吊りでも、エビ君吊りでも。ただし、マリナ君や薬売り君吊りはまだちょっと待ちたいね、くすくす。
占いについては、どうかな。薬売り君は共有者占いしかないね。
エビ君も狩人だろう。ふふふ、ここは一つ保志君でいこうか。
キリト君はマリナ君で。最悪逆呪殺があるけど、それが起こるのは真→ハ→真→狼のときだけ。ふふふ、逆呪殺があると、エビ君の真確定、薬売り君、マリナ君の狼確定、クラム君のハム確定だから得るものは多いんじゃないかな、くすくす。エビ君がマリナ君占いじゃないのはこの時のためだね。まぁ、まずないと思うけどね、ふふふ。
( 48 ) 2007/12/25(火) 16:43:38
女学生 マリナは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
3日目:オレ様 キリト を人狼の襲撃から守った。
つくづくこれが見えなければ素直に吊られたのにねえ。
( -24 ) 2007/12/25(火) 17:04:35
今気づいた。俺視点では
真→真→呪→狼
狂→真→呪→真
やばくね。呪と狼が出てるわけねーじゃん。うぇ、占われてオワタな。回避したいが、回避の論理が見つからない。エビ吊り推すか?
マリナ狂人かつ呪と狼のダブルCOに賭けるしかないのか。誰か変なこと言い出せ
( -25 ) 2007/12/25(火) 17:05:16
◎共有者考察
とりあえずここは一番ローラーされやすいから、呪狼はまず騙らない。
だからキリトとエビノスケ真の場合、共有者は「真狂狼」で狩人が「真闇呪」だと思うわ。そう考えると「保志=呪」になっちゃうわね。
キリトとクラムが真だった場合は、複雑になるわね。「真狂ハ」「真ハ狼」「真狂狼」全部あり得そうだわ。
個別にみると昨日の前半までは エジェリー≧テオ>ユキ で、真っぽいと思ってたわ。
ユキは表を書いてばかりで、自分がどう思うかとかはほとんど無しで、占いの希望も最終的に出してない。真に見えるところが無いわ。
テオは、最初の方の意見自体はしっかりしてて結構真ぽかったけど、>>2:168でPPの危機を分かっているのに、自分視点確定偽を吊ろうとしないのをみて、偽だと思ったわ。
手数に余裕がある場面ならわかるけど、PPかもしれないっていうのを分かっているのにね。
( 49 ) 2007/12/25(火) 17:05:20
エジェリーは、自分の視点がしっかり見えていて、どの能力者についてどう考えているかをはっきり書いてるのは真っぽいわ。変わっていく状況をしっかり把握して、その都度意見を言ってるし、偽の演技なら相当ね。
だから今は、エジェリー>ユキね。今のところは決め打ちは考えてないけど、少なくても順番的には先にユキがいいわ。状況によっては決め打ちもありえるかしら。
占い先はもう少し考えないとね。
( 50 ) 2007/12/25(火) 17:05:45
キリト→マリナ占いで、逆呪殺があれば
キ→ク→エ→薬
真→ハ→真→狼
に決まるから、エビを吊らなくていいのか。
手数は変わらないな。
しかし、マリナは吊り候補だからな。
キリトは共有占いがいいのか?
( 51 ) 2007/12/25(火) 17:19:50
( A14 ) 2007/12/25(火) 17:22:46
刀狩り シロガネは、溶かせる可能性の高い方か。分からないが。
( A15 ) 2007/12/25(火) 17:23:59
部長 エジェリーは、キリト君がマリナ君を白に出すか、黒かをみるだけでも意味があると思うね、ふふ
( A16 ) 2007/12/25(火) 17:25:21
刀狩り シロガネは、メモを貼った。
( A17 ) 2007/12/25(火) 17:57:08
刀狩り シロガネは、メモを貼った。
( A18 ) 2007/12/25(火) 17:57:51
きゃああああああぁぁ!テオさんテオさん!!
なんでテオさんが死んでいるんですか!!
テオさんの仇は絶対討ちますからね!
私の座右の銘は「江戸の仇を長崎で討つ」ですし!
( 52 ) 2007/12/25(火) 18:07:19
それはそうと、皆さん随分朝がお早いのですね。わたしすこし驚きました。ふふ、わたしが寝坊したみたいに見えますね。
え?「眠れる獅子」ですか?やだなあ、そんなに褒めないでくださいよ!
( 53 ) 2007/12/25(火) 18:10:02
・占い
キリト→マリナor部長
エビ →マリナor部長
薬売り→部長
・統一でキリト・エビ→マリナはダメ。
→マリナ呪だと真2人死亡
・統一でキリト・薬売り→部長はダメ
→部長ハムだとどちらが真か分からない。
よって、
キリト→マリナ
エビ・薬売り→部長
これでいいのか?
( 54 ) 2007/12/25(火) 18:14:01
( 55 ) 2007/12/25(火) 18:15:05
反則技を思いついたぞ。
ユキと部長は自分が真であると証明したいなら、突然死すればよい。吊りの手間が省けるからな。
これは全てのローラーで使えるのではないか。
ぐれいとな反則技だ。使っちゃダメだぞ。
( 56 ) 2007/12/25(火) 18:19:31
刀狩り シロガネは、雪女 ユキは喋っていいのだぞ。念のため。
( A19 ) 2007/12/25(火) 18:21:38
あの、気になったんですが、
なんで真→ハ→真→狼ならメタボさん狩人なんですか?狂人かもしれませんよ?
ほら、「カモがネギ背負ってやってくる」って言うことですし。
( 57 ) 2007/12/25(火) 18:23:13
>>57
そうだな。
どうでもいいと思って、コピペしてしまった。
( 58 ) 2007/12/25(火) 18:27:03
ああ、黒か。いやな予感だけは当たる。そこまで悪くはないけど。
>>21 メタボ狂人は? マリ黒→薬真はすこし雑。まあ、賛成だが。
>>22 こだわるねえ、マリナ吊り。そこまでカオス嫌いだったっけ。
>>26>>27>>30>>32 ああ。
>>31 どう見ても怪しい(敵っぽいと言う意味ではなく)のは部長。中の人補正?
>>33 ふむ。情報は増える。ハムなら大した演技。
>>35 んー?メリットは?
>>36 あかんて。全滅したらどうする!あと、後半は中の人の仕様です。
>>37 昨日の論戦に影響受けたのか、どうだか知らんが、自分目線発言。昨日まではどうだったけ。ログ確認。
( -26 ) 2007/12/25(火) 18:27:35
>>58
確かにwww
だが言ってくれるじゃないっすかwww
( -27 ) 2007/12/25(火) 18:28:26
>>38 狩騙りは狼、狂人の狩人騙りは悪手強調・・・すこし気になる。正しい正しくないではない。ちなみに狂人の狩人騙りは別にアリじゃね?
>>39 立場が分かってないwwそんなに疑われたいのか、お前はwww
狩人CO自体は、ゲーム的に考えるならありかも。GJ続くと、狼かわいそう。たとえいま村人不利でも。
>>40 吊るんじゃね?君、やっぱ狂人か?それとも急に村視点?
>>43 いいえ、SOKOTSUです。
>>44 虎穴にいらずんば(ry >逆呪殺
>>47 うーん。個人的に共有者占いはないなあ。
>>48 同上。
>>49 なぜ共有者考察?昨日のテオとのやり取りでも思ったが。考えるポイントが自分と違う。
>>50 だから、この結論を主張したいの?と思ってしまう。
( -28 ) 2007/12/25(火) 18:44:43
( =2 ) 2007/12/25(火) 18:50:50
( A20 ) 2007/12/25(火) 18:54:27
共有者占いは手数の無駄な気がします。
例えるならば共有者トラップと同じくらい。
あなたとわたしは「同じ穴の狢」なのです。
( 59 ) 2007/12/25(火) 18:57:47
ケース1
真真呪狼(真狂ハ 真狂狼 真狼ハ)「真真ハ 真真狼」
騙り分布図的には微妙。この場合キリトは狩人占い。他はどうでもいい。
ケース2
真ハ真狼(真狂呪 真狂狼 真狼呪)「真真呪 真真狼」
この場合もキリトは狩人占い→狩共どちらもハムなしかつ呪ありの可能性→なら、吊る共より狩
ケース3
狂真呪真(真狼ハ)「真真狼」
この場合、キリトはどうでもいい。
( -29 ) 2007/12/25(火) 18:59:07
全く望みがない展開では無さそうか。みんな色々と深読み好きのようだ。
( *5 ) 2007/12/25(火) 19:01:07
あと、今日は薬売りさんはエビノスケさんを占うべきだと思います。
薬売りさんが真なら、共有者ローラー→エビノスケさん吊り→マリナさん吊りをすれば勝てます。薬売りさんが真でないなら、もともと誰を占っても一緒です。
計算が得意な誰か、確かめてみてください。
ただ、「良薬口に苦し」というのが懸念事項です。
( 60 ) 2007/12/25(火) 19:10:10
ああ、ランダムPPの存在を忘れていました。これはダメかもしれません。でも、ランダムPPが起こる確率は2/3なので分はだいぶいい気もしますが。
「一寸の虫にも五分の魂」ですか。
( 61 ) 2007/12/25(火) 19:29:37
すみません、まだちゃんと読み込める状況になかったり しますよ。
とりあえず私視点で発言しますが、誰かとかぶってる可能性大ですね。
私からは占い内訳は
キクエ薬
狂真呪狼 +マリナ狼 で確定。
残る狼とハムは共有にいますので、共有ローラー完遂+エビさん吊り+マリナさん吊りで 私視点では勝利 ですよ。
ハムが共有にいるわけですから、溶かせれば僥倖。やはり私は共有占いですかね。
( 62 ) 2007/12/25(火) 19:36:40
>>60
薬→エビで、薬が呪殺されれば、
狂→真→呪→真…マリナ狼だと分かるのか。
薬を吊る手間が省けるからいいかもしれんな。
その場合は
村 狼 狂 ハ
06 03 01 01←共吊りの結果
04 03 01 00←ハ吊りの結果
04 03 00 00←狂吊りの結果
となり、PPがありえる。
しかし、狼には狂の生死は分からないから、PPにするかは分からないな。
これで詰みならPPにするだろうが。
( -30 ) 2007/12/25(火) 19:58:02
>>60
ホリーは天才だな!
キクエ薬
真真呪狼
真ハ真狼
狂真呪真
薬は自分が真であるためにはエビ占いで呪殺されなければならない!だがそれはない!誰からみても薬は狼決定!
( 63 ) 2007/12/25(火) 19:58:45
>>60
薬→エビで、薬が呪殺されれば、
キ→ク→エ→薬
狂→真→呪→真…マリナ狼
だと分かるのか。
薬を吊る手間が省けるからいいかもしれんな。
その場合は共有者は共狼狼、共狼ハなので、
村 狼 狂 ハ
06 03 01 01←共吊りの結果
04 03 01 00←ハ吊りの結果
03 02 01 00←狼吊りの結果
となり、PPがありえる。
狼にはキリト狂と分かるから、詰みならPPにするだろう。
( 64 ) 2007/12/25(火) 20:03:17
>>60
大変納得できてしまうのですが(笑)。
でもここで大人しく引き下がっていいものやら。
私偽が確定しても別にいいですが、なこたんの命が延びないならあまり意味がない。
( *6 ) 2007/12/25(火) 20:07:54
>>60
ふむ、確かに。
私視点での村勝利の方法は見えていますし、私の生死はそれには関係ない、というわけですね。
( 65 ) 2007/12/25(火) 20:08:07
>>60
くすくす、薬売り君が真で呪殺されてもかまわない発想はなかったな。
ただね、薬売り君が真なら、狂→真→呪→真だね。
君たちからみてテオ君ハム、僕とユキ君が共・狂としようか、ふふふ。先に狂人を吊ると
村:狼:狂:ハ
07 03 01 00
05 03 00 00→薬売り真確かつ逆呪殺
次の日、共有者を吊ると、負けだから、真確した時点で、マリナ君吊りにしないと駄目だね、くすくす。その後、ローラーがいい。
その他の場合はローラー→マリナ君吊りでも、マリナ君からでも大丈夫だね、多分、ふふふ。
( 66 ) 2007/12/25(火) 20:20:37
部長 エジェリーは、間違えた、>>66は無視してほしい、ふふふ
( A21 ) 2007/12/25(火) 20:24:01
( 67 ) 2007/12/25(火) 20:25:56
( A22 ) 2007/12/25(火) 20:27:32
薬売り君が真なら、共有者は共狼ハ
テオ君が共有者なら
狼→ハ
村:狼:狂:ハ
06 03 01 01
04 02 01 01
03 02 01 00←PP(ハ→狼も同じ)
狼→マリナ
村:狼:狂:ハ
06 03 01 01
04 02 01 01
03 01 01 01
ハム君を先に吊る
村:狼:狂:ハ
06 03 01 01
04 03 01 00←PP
( 68 ) 2007/12/25(火) 20:30:56
テオ君がハム君なら、残りは共狼
先に共有者を吊る
村:狼:狂:ハ
07 03 01 00
04 03 01 00←PP
狼→共
村:狼:狂:ハ
07 03 01 00
05 02 01 00
03 02 01 00←PP
狼→マリナ
村:狼:狂:ハ
07 03 01 00
05 02 01 00
04 01 01 00
( 69 ) 2007/12/25(火) 20:38:15
薬売りは、>>68,ん?狼やハムを吊った日は村人の減少は1だけでは?
( A23 ) 2007/12/25(火) 20:44:21
テオ君が狼の場合、共有者は共ハ
共→ハ
村:狼:狂:ハ
07 02 01 01
04 02 01 01
03 02 01 00←PP
ハ→共
村:狼:狂:ハ
07 02 01 01
05 02 01 00
03 02 01 00←PP
共→マ
村:狼:狂:ハ
07 02 01 01
04 02 01 01
03 01 01 01
( 70 ) 2007/12/25(火) 20:45:55
ハ→マ
村:狼:狂:ハ
07 02 01 01
05 02 01 00
04 01 01 00
以上が、薬売り君が真でエビ君を占った場合だね。二つの場合で、明日即PP。明日PPにならなくても、明日マリナ君を吊らなければPP確定かな、ふふふ。
僕からすれば、ユキ君吊りをすれば、明日PPはないけどね、くすくす。だから、エビ君占いは、僕かユキ君かの決め打ちになるわけだね。もちろん、薬売り君が真の場合だけどね。
( 71 ) 2007/12/25(火) 20:48:17
部長 エジェリーは、薬売り君が真ならエビ君占いすると、逆呪殺+襲撃で2だね、ふふ
( A24 ) 2007/12/25(火) 20:50:13
薬売りは、ああ、私の逆呪殺をカウントするのですね。納得、納得。
( A25 ) 2007/12/25(火) 20:52:30
薬売りは、だんだん自分の表読解能力に疑問を感じてきたようだ
( A26 ) 2007/12/25(火) 20:52:53
ふふふ、書かなかったけど、>>68からのは、薬売り君が真で、エビ君占いを今日した場合の話だね。ホリー君の案の確認だよ。
ちなみにマはマリナ君だけどエビ君でもいい。
くすくす、今日ユキ君を吊るのなら、賛成だけど、僕を吊るのなら反対せざるを得ないね。PPで負ける可能性があるからね、うふふ。
( 72 ) 2007/12/25(火) 20:55:33
ローラーと言いましたが、最後の共有者さんの前に、エビノスケさんやマリナさんを吊っておくのです。
すると、その最後の共有者さんが狼でない場合は(2/3)村の勝ち。残りの場合はPPですね。
と書こうとしたら、エジェリーさんが説明してくださいました。ありがとうございます。
感謝の気持ちとしてこの言葉をささげます。「同情するなら金をくれ」
( 73 ) 2007/12/25(火) 20:58:26
何とか、エビ占いにしたい。そうすりゃ、薬占い死亡確定。だが、強くはいえない
( -31 ) 2007/12/25(火) 21:01:16
( -32 ) 2007/12/25(火) 21:01:54
家事見習い ホリーは、ただ、そうなってしまうとゲーム的に面白くなくなりそうですね。
( A27 ) 2007/12/25(火) 21:03:02
あれ、とても昨日まで手数計算しないと言っていた人の意見にはみえない。
( -33 ) 2007/12/25(火) 21:10:55
雪女 ユキは、まだ帰れないのー。帰ったら一気にしゃべるからまだ吊らないでー
( A28 ) 2007/12/25(火) 21:12:39
次は占い先ね。
まずキリトとエビノスケが両方とも真なら、呪狼が共有者か狩人にいるわ。キリトがエビノスケ以外を占って逆呪殺されたならエビノスケも真確定ってことよ。
同じように、エビノスケが逆呪殺されても、キリトが真確定ね。
要するにキリトとエビノスケが同じ人を占うと「同時に逆呪殺される可能性がある」っていうことね。しかも共有と狩人の中に「狂狼呪」の3人の騙りがいて、共有者を呪狼が騙る可能性が低いから、どちらかといえば、狩人に呪狼がいる可能性が高いわ。
よって狩人の統一占いは危険よ。
( 74 ) 2007/12/25(火) 21:15:29
そして既にエビノスケ視点ではメタボ人間わかっているから、保志占いを(エビノスケ視点でキリトは真だから、私を占う必要はないの)
で、キリトは、私占いをして欲しいわ。
これは、客観的に薬売りかキリトのどちらかが真だから、私がハムじゃないことも村全体に示すことにもなるわ。
もしも、私が呪狼だとしても、キリトが逆呪殺されたら、薬売り狼、マリナ呪、クラムハムが確定で、今日ユキを吊れば残りの「狂狼」の内1人は墓下だから8人になっても、PPにはならないわ。
まあ私は真だからまずもってそんなことは起こらないんだけど。
( 75 ) 2007/12/25(火) 21:15:39
エビ占いの薬売り偽だとやりやすくなる。だってキリトを襲って、狼が狩人か共有者どっちにいるかわからなくしたいはずだから。
薬真だとやばいんだよなぁ。仮にユキ→マリナでも、絶対俺を挟むはず…その場合はCOして、ランダムを呼びかけるか。人数的に出来るのか知らんけど。
( -34 ) 2007/12/25(火) 21:17:07
明日の結果次第でたくさん見えるわね。
当然だけどキリトから私には白判定がでるわ。(めんどくさいから、村視点でありえて私視点でありえない場合をすべて検証するつもりはないけど、逆呪殺が起こった場合は>>75の通りだし、黒判定なら単純に私が黒確定、溶けたら薬売りとエビノスケが黒確定ね)
問題はエビノスケの結果の方よ。もし、エビノスケが逆呪殺されたら、保志呪、薬売り狼、クラムハム確定、エビノスケ・キリト・マリナ真確定で、共有騙りの「狂狼」の内確実に片方は墓下だから、ローラー完遂の後、保志⇒薬売り吊りで詰みね)
( 76 ) 2007/12/25(火) 21:18:04
( 77 ) 2007/12/25(火) 21:19:50
やっぱり占い師が2人だとこれぐらいでも村側が少し有利。ぐらいな感じね。
勝てるかどうかは私のせいで微妙だけど・・・。
( -35 ) 2007/12/25(火) 21:22:28
( *7 ) 2007/12/25(火) 21:25:35
( +16 ) 2007/12/25(火) 21:30:19
( *8 ) 2007/12/25(火) 21:37:21
( +17 ) 2007/12/25(火) 21:40:45
色々思考停止気味なので、表での発言数を稼ぐためにも色々まとめる予定ですよ。
私もどうすればよいやらさっぱりです。
( *9 ) 2007/12/25(火) 21:47:35
●薬視点
狂→真→呪→真…マリナ狼
狼の場所確定(共有3人の中にいる、というだけで誰かは分からない)。
占い先は狩人ではありえませんね。白判定しか出ませんよ。
・共有占い:ハム呪殺で真証明&吊り手数稼ぎ
・エビ占い:逆呪殺で真証明
●キリト視点
・真→真→呪→狼
共有、狩人の内訳不明。呪狼の位置は分かってるので危険はなし。
・真→ハ→真→狼…メタボ狩
狩人はメタボ以外不明。共有不明。ハムの位置分かってるので呪殺なし。逆呪殺の危険はあり。
●エビ視点
真→ハ→真→狼…メタボ狩
キリトにおなじく。
村視点で考えると、キリトさんおよびエビさんは狩人占いがよいでしょうか。共有はローラーですから、占っても意味がない。どちらかが呪殺したり呪殺されたりすれば真証明できますし、ね。
( 78 ) 2007/12/25(火) 21:50:03
薬売りは、あれ、吊り手数稼ぎってのは間違ってるかもしれません。むしろ減る?
( A29 ) 2007/12/25(火) 21:57:04
薬売りは、まあ、吊り手が一度減る分ハムを始末できるのでとんとんですが。
( A30 ) 2007/12/25(火) 21:57:22
ふふふ、22時だ。僕の希望は>>48の通りだよ。
共有者ローラーか、エビ君吊りだね。
占いは、キリト→マリナ、エビ→保志、薬売り→共有者だよ、うふふ。
ただ、薬売り君の場合、共有者も狩人もある意味無駄だね、くすくす。
そこでエビ君占いに持ち込むのは悪くない。けれど、その場合はユキ君吊りを推すよ。そうしないとPPの危険があるしね。
逆を言うと、ふふ、ユキ君吊りなら薬売り君占いは誰でもいいよ、僕は。
( 79 ) 2007/12/25(火) 22:06:04
自分なりに数えてみたところでは、エビさん占いでない&共有ローラー続行の場合はPPは無いようだ。私の占いで得られる情報の量は当然落ちますが。
エビさん占いのタイミングにも拠るんですかね。その辺は考察してませんよ。
その辺が分からないのもあるので、今日は薬→共有者占いを推したく候。
吊りとか他占い師についてとかも考えねば。
( 80 ) 2007/12/25(火) 22:09:41
占い希望
薬→共有者 キリト、エビ→狩人非統一(当然、エビさんはメタボさん以外を)
吊り希望
共有ローラー続行(発言による情報量的には先にユキさんですかね)
>>80のように、共有真偽によってはエビさん占いは危険かと。
今日エビさんを占うという前提ならマリナさん吊りですかね。そうすれば一発PPは避けられる。
まあ、私視点ですが。
( 81 ) 2007/12/25(火) 22:18:49
さて、そろそろ狼視点に戻って……何から始めるべきやら。
( *10 ) 2007/12/25(火) 22:20:16
・今日キリトがマリナを占うとどうなる?
パンダになるだけならあまり問題は進展しないかと。
問題は ハムだった時 ですね。
キリト真確定。
さらに、ハムが占いの中にいなかったことがバレるためになこたんの偽も確定。
詰み?
( *11 ) 2007/12/25(火) 22:26:08
しかしもうマリナの心配してもしょうがないです。襲撃しても、呪殺が先なのです。強気のマリナを信じるしかないでしょう
( *12 ) 2007/12/25(火) 22:31:58
というか、>>*1で言ったように、真には手ごたえが確かあったわけで。
(引用)
守護設定先が「襲撃死した場合にのみ」闇狩人であったことが判明なので、真守護にはGJの知らせが行きますが、闇狩人は狩人表記のまま何の情報も伝えられません。
(ここまで)
マリナがそれを知っている上での偽かもしれませんが、彼女は真(非偽という意味ではなく)かもしれない。
( *13 ) 2007/12/25(火) 22:33:35
くるっぽー
マリナがハムの時点で詰みかなー?どちらにせよハムには吊られて貰わなくちゃいけないわけなのー
だからといってマリナ襲いはどうなのかしら。犠牲者が一人になるからGJ&ハム溶解に見えなくもないの。
( *14 ) 2007/12/25(火) 22:33:37
( A31 ) 2007/12/25(火) 22:34:56
結局マリナ襲いは利が薄そうかも。マリナがハムかどうかを葬ることはできますが、私たちからもハムかどうかが分からないために恐怖が消えない。
かといってキリト襲いという更に分の悪いギャンブルもあれですし、意図的襲撃失敗も利が薄い。
もうマリナは放置ですかね。
( *15 ) 2007/12/25(火) 22:35:47
わたしもわたしも。
吊り エジェリーさん。ユキさんの方が好きだからです。
占い
キリトさんはメタボさん。マリナさんを占うより情報が増える確率が高いからです。
エビノスケさんはマリナさん。保志さんを占うよりもよさそうです。
薬売りさんは選択肢がユキさんしかなさそうですね。
チェコの人は「Muj dum - muj hred」と言っていますしね。
( 82 ) 2007/12/25(火) 22:35:58
( *16 ) 2007/12/25(火) 22:36:21
( -36 ) 2007/12/25(火) 22:37:19
( -37 ) 2007/12/25(火) 22:37:48
薬売りは、残り共有について真面目に真偽考察した方がよさそうな気がしてきました……
( A32 ) 2007/12/25(火) 22:38:56
薬売りは、私視点では>>81ですが、今後のためにも。
( A33 ) 2007/12/25(火) 22:39:50
おのれ、ホリーめ、僕と真逆か。まぁ、吊られるなら、占われるよりマシだけど、やっぱやだなー。
( -38 ) 2007/12/25(火) 22:39:58
23時仮決定でしたっけ。喜緑も そろそろ表に顔を出した方がよい ですかね。
帰ったらいっぱい喋るとのことでしたが、何を喋るかとか方針ありますか?
いえ、私もお助けできるか謎ですが。
( *17 ) 2007/12/25(火) 22:41:12
私 ホリーに言及しすぎ ですね。
でもホリーかわいいもんホリー。
保志にも言及したいけどそもそも発言が少なくていじるネタが少ないのですよ。
( -39 ) 2007/12/25(火) 22:41:52
星の鳥となこたん、どちらが生き残るかどうか結構微妙な状況だったりしますか、これ。
だったらできる限りどちらの生存ルートも潰さない方向での襲撃が必要ですね。
( *18 ) 2007/12/25(火) 22:45:03
あと、喜緑吊りは本当に避けられないのか。
さっきアクションで共有考察したいみたいなこと言ったので、「考察してみたらエジェリーもなんかうさんくさい」みたいなことを表で言いたい感じ。
( *19 ) 2007/12/25(火) 22:46:00
■占い
薬→エビは決定。
共有者ローラーするのに共有者占いはむだ。そもそも真偽が分からない薬の占い結果は参考にならない。薬→エビとすることで占い師3人中2人の真偽がわかるだろ!今日オレ様が狩人を占えば確実な情報が増えるじゃないか!
( 83 ) 2007/12/25(火) 22:47:56
吊りは共有者ローラーなら部長なのー。死にたがりのピエロに見えるとは思わないー?狂人にしか見えないのー
そうすると
キクエ薬
真ハ真狼
真真呪狼
かなーとユキは思うの。
原稿に
( -40 ) 2007/12/25(火) 22:49:20
なんかもうわけがわかりません。自分視点で語ります。
ぼくは共有ローラー続行希望です。
占い先は共有者は吊りますし、占い師はぼく視点では占う意味ないのです。だから狩人を占います。☆かマリナを!
んで、ぼくを信じると必然的にキリトは真なので、ずらして占った方がいいです、きっと。
ちょっとどっちがどっちを占ったらいいかはわからないです。
( -41 ) 2007/12/25(火) 22:50:30
なんかもうわけがわかりません。自分視点で語ります。
ぼくは共有ローラー続行希望です。
占い先は共有者は吊りますし、占い師はぼく視点では占う意味ないのです。だから狩人を占います。☆かマリナを!
んで、ぼくを信じると必然的にキリトは真なので、ずらして占った方がいいです、きっと。
ちょっとどっちがどっちを占ったらいいかはわからないです。
( 84 ) 2007/12/25(火) 22:51:10
刀狩り シロガネは、イヌ、保志、メタボはいないか?
( A34 ) 2007/12/25(火) 22:53:00
( *20 ) 2007/12/25(火) 22:53:22
( -42 ) 2007/12/25(火) 22:53:33
( 85 ) 2007/12/25(火) 22:53:48
( *21 ) 2007/12/25(火) 22:55:29
吊りはユキでいいだろう。
占いはまずは薬売りを決めるか。
・薬
エビ:逆呪殺かも。PPあり。
部長:溶けるかも。
PPの可能性があるんだから、部長でいいと思うのだが。
( 86 ) 2007/12/25(火) 23:00:06
( A35 ) 2007/12/25(火) 23:02:15
よく分からないぞ、ホリー。
PPにならなければ、勝ち確定なのか?
( 87 ) 2007/12/25(火) 23:02:50
吊りは薬と言いたいがまだオレ様に狂人の疑いがあるため、今日は保留。薬→エビ占い結果をみて明日薬吊り。
で、今日の吊りは共有者からエジェリー。エジェリーがのエビ吊り発言とユキ吊りおしから。
( 88 ) 2007/12/25(火) 23:04:28
雪女 ユキは、えー、ちょっとまってよー!まぁ、遅れたのはユキなのだけど…
( A36 ) 2007/12/25(火) 23:04:38
薬→部長はない!部長はいずれ吊るだろ!占いの無駄。確定情報も増えないし!
( 89 ) 2007/12/25(火) 23:06:30
サァサァサァサァ!困ったぞ!小さく吹いたエビ占いがかき消えてしまった!
つまり、真→真→呪→狼でなきゃ、終わりだ!
前向きに考えよう。マリナは筋が通ってるが、要所要所で「襲え・占え・吊れ」臭を漂わせてる。狼が占い師に紛れてると知って、占い師から離脱→変だから吊り・占いを狙う狂人なんだ。
( -43 ) 2007/12/25(火) 23:06:53
>>89
溶けるかもしれないぞ。
すると一手増えるのではないか?
( 90 ) 2007/12/25(火) 23:09:07
部長 エジェリーは、オレ様 キリトに>>88下段を一応詳しく教えてもらえるかな、ふふふ
( A37 ) 2007/12/25(火) 23:09:09
>>89
頑張れ!だが、俺を吊るな!
つーか、これ、真に呪を占わせたい狂だよなー。
( -44 ) 2007/12/25(火) 23:10:44
狩人を占う意味を感じないのだが。
みんな、結構マリナを信用してるのだろうか。
( 91 ) 2007/12/25(火) 23:10:46
今更ですが、予告したとおり共有考察。
●ユキ
・1日目
全COに否定的(>>1:56,>>1:59) 統一にやや難色?(>>1:46,>>1:137)
エビさんを見るに(注:私視点)狼は全CO大丈夫だったような。白要素?とはいえ一概に白要素とも言えない。
・2日目
まとめに徹していた印象。(ハム占いの前例探し、表作り)
一部ミスしていたが、こういうまとめまでわざわざ赤ログで相談するとか無さそうなのでここは白要素にはつながらないかと。
それよりも、あまり自分の意見を出していない印象が気になる。好意的に取ればまとめでいっぱいいっぱい。もちろん赤ログやら意志隠しやらにも取れます。
>>2:126 共有ローラーには難色。
・3日目
そもそも発言なし。間に合うんですかね。と思ったら間に合ったようだが、いまだ発言らしい発言はなし。
結論:発言内容的に寡黙な感じ。判断つけがたし。
( 92 ) 2007/12/25(火) 23:12:41
もう吊り対象は
ユキ、部長
エビ、薬
マリナ
の5人以外いないと思うのだが。
キリトが狩人に黒出しするか確認するか?
( 93 ) 2007/12/25(火) 23:13:36
部長 エジェリーは、刀狩り シロガネに、ふふ、共有者はローラーですむんだから、狩人を確実に占いで情報整理したいのさ
( A38 ) 2007/12/25(火) 23:13:41
( 94 ) 2007/12/25(火) 23:14:34
●エジェリー
・1日目
色々な人の意見に色々と意見を言っている。多角的に推理できている印象。
策のメリットデメリットを積極的に出していて村に貢献している。
可能性を全て出した上で、賭けに走らず着実な手を選びたがっている印象。
全COは同時に限り賛成>>1:79 占いは非統一寄りか
・2日目
条件分けかつそれぞれの考察。やはり分かりやすい。
エビ吊り推し(>>2:56、>>2:128)
・3日目
同様。表も作成。
>>71 ユキ吊り推し。共有を闇雲にローラーしては駄目と主張。ただし、これは薬→エビ占いの文脈?
>>72,>>79 さらにユキ吊り推し。
結論:全体的に村に貢献しているかと。事実、彼女の発言は私も重宝してますよ。
もし議論誘導系の偽だった場合は手ごわい。ユキ吊り推し、ローラー完遂しなくてもいいような雰囲気は気になる。
( 95 ) 2007/12/25(火) 23:14:47
……両方気になる以上、共有ローラーは完遂させたく候。
そして、やるならやはりユキさんが先でエジェリーさんが後かな。村貢献度的に。
( 96 ) 2007/12/25(火) 23:14:56
( *22 ) 2007/12/25(火) 23:15:29
うーん。発言数無視の昨日の吊りはいったいなんだったの…。
■吊り
共有者ローラーを続けるならエジェリー。狂人かな、と思っていたけど、やっぱり狼みたい。テオが直前で暴れたりしなかったし、テオが狂人かなって思った。ハムだったら自分が間違いなく吊られるポジションには出てこないでしょ?だから占い師か狩人に居ると思うの。占い師に居る場合は薬売りが狼ってことになるのはすでにご存知の通りなの。真ハ真狼ってことね。
狩人にハムが居る場合は真真呪狼か狂真呪真なの。そうするとユキの考えからすると、真真呪狼かな。
占いどうしよう
( 97 ) 2007/12/25(火) 23:15:31
吊りは4〜5回だ。
1、真→真→呪→狼
2、真→ハ→真→狼
3、狂→真→呪→真…マリナ狼
1,2ならもう勝ちだろう。
3の確認をするために、薬→エビ占いがいいのか。
( 98 ) 2007/12/25(火) 23:16:50
>>87
うーん。割と考えなしで言った発言でしたので、間違っているかもしれません。
「下手な考え休むに似たり」ですよ!
( 99 ) 2007/12/25(火) 23:17:42
( -45 ) 2007/12/25(火) 23:17:46
( A39 ) 2007/12/25(火) 23:18:41
>>99
で、自慢じゃないけど多分間違っているはず。
( -46 ) 2007/12/25(火) 23:18:49
( -47 ) 2007/12/25(火) 23:19:25
( -48 ) 2007/12/25(火) 23:19:33
ふふふ、シロガネ君は少々せっかちだね?共有者はローラーだから、真偽を重視しないのは分かるけど、占い師と狩人はそうはいかないんだよ、くすくす。
少しでも情報を吐き出させるのが定石だね。マリナ君が怪しいのは同意だけど、ふふ、その不確定を占いで固めて、真実に変えるのが目的ね。マリナ君の怪しさに乗じて、残りの二人が騙りでない保証はまだないんだから、ふふふ。
ふふふ、マリナ君を確実に偽と思うならマリナ君とエビ君から吊ったらどうだい?もっとも僕は反対だけど、くすくす
( 100 ) 2007/12/25(火) 23:20:30
あれ、占いってどうすればいいの…。
わ、わかんないよう!!!
( *23 ) 2007/12/25(火) 23:24:54
( A40 ) 2007/12/25(火) 23:26:44
薬→エビ占いを避ける方向に行かないとダメなのよね!
( *24 ) 2007/12/25(火) 23:26:58
マリナは溶けるかもしれないぞ?
エビも真の可能性がある。マリナ偽=エビ偽なのか?
( 101 ) 2007/12/25(火) 23:27:49
誰占いに何票入ってるのか 把握してない ですよ。とりあえず薬の占い先が先決?
狼的には当然エビ占いは避けたいですが。
村的にはエビ占いだとPPの恐れもあるし。
( *25 ) 2007/12/25(火) 23:27:54
( A41 ) 2007/12/25(火) 23:28:37
>>97
>発言数無視
つまり、印象論だから、決定は覆らないってことサ。そのために長々と喋ってたのだ。
発言数以外、つまり具体的な偽共有者の根拠がない限りは。
( -49 ) 2007/12/25(火) 23:30:37
シロガネは通常村なら、絶対最初に占いたいタイプ。メタボもそうだな。
保志とイヌ、ホリーは吊られるタイプ。エビは偽決め打ちされるタイプ。
適当だけど。
( -50 ) 2007/12/25(火) 23:34:09
●テオ
・1日目
読みにくい。まあそれはさておき。
>>1:8、>>1:11 共同戦線発案。
共有者COは遅れてきて最後に。
発言数、内容は寡黙気味か。
・2日目
読みやすくなった。まあそれはさておき。
>>2:106、>>2:139、>>2:141 マリナ吊り推し。
あまり抵抗していない印象。ハムではなさそう。そう仮定すると私視点では真。
>>2:165 自分吊りへの反論開始。この発言を踏まえるとどちら要素とも取れないか。
結論:なんともいえない。マリナ黒という私視点を踏まえて見直すと真っぽく見えてきた。
彼が真だった場合やっぱりローラーは完遂させる必要あるので、やっぱり共有ローラー完遂優先を推して参りたく候。
( 102 ) 2007/12/25(火) 23:39:04
まだ帰れていないのじゃ。すまんのぅ。
あと1時間くらいで村に着くはず。
( 103 ) 2007/12/25(火) 23:39:44
( -51 ) 2007/12/25(火) 23:40:51
今日はキリトかホリーかイヌの3択
シロガネ護衛しても、私が吊られるだけだから意味ないわ。状況的にいくらGJが怖くても狼はシロガネは襲わないはず。
ドコ食べにくるかしら。まあキリト護衛が一番なんだけどね。
かなり性格は読まれてそうだし。
( -52 ) 2007/12/25(火) 23:41:58
うん、薬→エビで、薬が死んで、PPにならなければ、村の勝ちだな。
死ななければ、そのままか。
( 104 ) 2007/12/25(火) 23:42:16
以前、どこかの村で誰かが言っていたことです。
結局、死んでしまえば顧みられることは無くなる。生存者の真偽考察はよくあるが、死んだ人の発言まで洗っての考察は少ない。
確かにその通り。私もユキさんの発言まで素でテオさんを考察する発想がなかった。申し訳ない。
しかし、やっぱり死人に口なしってことなんでしょうね。人狼は何日も続くし、その日の発言でどんどん印象は塗り替えられていくし。そうすると遺された発言はどんどん存在感が……。
まあ、だからといって白確が誤解してないってわけでもないし、死者は現在の状況は知らないわけなんですけども。
いえ、だからこそ逆に、先入観のない意見をそこから読み取ることが重要なのかもしれませんが。
( -53 ) 2007/12/25(火) 23:42:24
人狼に正解はない。
だからこそ楽しい、のですよね。ふふふ。
( -54 ) 2007/12/25(火) 23:43:04
まぁ1/3でPPの危険を冒すことはあるまい。
【薬→部長で仮決定だ】
反論はあるか?
( 105 ) 2007/12/25(火) 23:44:16
マリナさんに質問です。貴方はキリトさんを守ってGJを確認したとおっしゃっていますが、なぜキリトさんが共鳴者さん達より襲われやすいと判断したのですか?
( 106 ) 2007/12/25(火) 23:44:55
( *26 ) 2007/12/25(火) 23:45:16
ああ、よかった、よかった。
実はエジェリーさんのPP表のおかげのような。
いや、その前に、そのきっかけとなったホリーさんのおかげですかね。
いやはや、展開が読めないのが人狼!
( *27 ) 2007/12/25(火) 23:46:24
( -55 ) 2007/12/25(火) 23:47:02
( +18 ) 2007/12/25(火) 23:47:12
( A42 ) 2007/12/25(火) 23:47:14
( A43 ) 2007/12/25(火) 23:48:31
占い
・キリト
マリナ:溶けるかも。逆呪殺かも。
狩人:溶けるかも。逆呪殺かも。情報増える。
薬と統一で部長占いだと、部長が解けた場合にどちらが真か分からない。
・エビ
マリナ:逆呪殺かも。
部長:逆呪殺かも。
ホシ:逆呪殺かも。
( 107 ) 2007/12/25(火) 23:49:30
( *28 ) 2007/12/25(火) 23:50:40
>>106
護衛方針を聞き出そうとしているように見える。
けど、まあ表に出た時点で当然ね。
( -56 ) 2007/12/25(火) 23:51:33
キリトを決めるか。
・マリナ
溶けると手数が増える。逆呪殺でも手数変わらず。
・狩人
黒出しだと情報増える。
( 108 ) 2007/12/25(火) 23:52:49
■占い
薬→エビはPPが怖いのです。だから、薬は狩人を占うほうがいいと思うの。部長はローラーで吊られるから占う必要はないと思うのー。STOP、占いの無駄使いなのー。
だから薬→保志かなぁ。なんだかんだで目立たないしー。
といってる間にも、シロガネが仮決定してるのー…。
( 109 ) 2007/12/25(火) 23:53:21
保志 総一朗は、女学生 マリナ を能力(守る)の対象に選びました。
保志 総一朗は、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A44 ) 2007/12/25(火) 23:55:01
刀狩り シロガネは、雪女 ユキ薬は狩人には白出ししかしないのだ。
( A45 ) 2007/12/25(火) 23:55:18
( 110 ) 2007/12/25(火) 23:56:14
おっさん メタボは、まあ仮ですから。パッション次第でもしかすると。でもあなたは冷たい…
( A46 ) 2007/12/25(火) 23:56:31
( A47 ) 2007/12/25(火) 23:56:56
モチモチ。
仮にキリトがメタボに黒出ししたとして、どうなるのだ?
情報の活かし方が分からない。
( 111 ) 2007/12/25(火) 23:57:23
雪女 ユキは、刀狩り シロガネに「あー、そうだったのー。ごめんなのー」
( A48 ) 2007/12/25(火) 23:57:58
シロガネは七瀬さんか。なるほろーなの。日記の加速したいっていうのはそういうことかーなのー。
( -57 ) 2007/12/25(火) 23:59:12
( *29 ) 2007/12/25(火) 23:59:43
・白出し
キリト白。メタボ白or狂。マリナ?。
キリト狂。メタボ?。マリナ?。
・黒出し
キリト白。メタボ黒。マリナ白。
キリト狂。メタボ?。マリナ白。
こうなるのか。確認のため、
キリトにメタボ→ホシで占わせるのはありだな。
( 112 ) 2007/12/26(水) 00:02:24
狩人の確認をするか、溶けるて手数を増やすのに賭けるかか。
狩人の確認の方が慎重策ではあるな。
( 113 ) 2007/12/26(水) 00:03:46
>>111
ふふふ、その場合、薬売り君とメタボ君、キリト君とマリナ君でラインが出来るね?しかも、保志君がほぼ白確じゃないかな。
狩人の吊りが三択から二択になるだけでも大きいよ、くすくす。
( 114 ) 2007/12/26(水) 00:03:51
私はマリナ偽で決め打ちだからな。
ホリーとイヌはどう思う?
ついでにホシとメタボも。
>部長
>>101はどうなんだろうか?
マリナ偽=エビ偽というのが分からないのだが。
( 115 ) 2007/12/26(水) 00:07:13
刀狩り シロガネは、マリナがやっちゃったって可能性は・・・あるのか?
( A49 ) 2007/12/26(水) 00:08:24
実は、キリトさんが占うのが誰であろうと、その人がハムである危険は消えていないわけだ。こいつは 手ごわい。
キリトが狩人を溶かした場合、溶かしたのが誰でも星の鳥の偽確定だったりしませんかね。
( *30 ) 2007/12/26(水) 00:08:34
さぁて、薬が白か黒か!
もし明日生き残れば
真→真→呪→狼で確定
村:狼:狂:ハ
05 02 01 01
か
05 03 00 01
かな。つまり、明日も生き残り村側を吊れば勝ち!無理www
今日が命日か…
( -58 ) 2007/12/26(水) 00:09:47
( -59 ) 2007/12/26(水) 00:09:48
マリナ守ろうかなくらいかんがえてました〜
インスピレーションで。
( 116 ) 2007/12/26(水) 00:10:00
実は私、マリナさんを白かなと思い始めていたのですが…
思えば三時台のマリナさんの発言内容は彼女の視点からしかわからないことだから説得力がないのか…
( 117 ) 2007/12/26(水) 00:10:09
常識的に考えて慎重策をとるか。うーん。
【占い:キリト→メタボ】で仮決定だ。
反論はあるか?
( 118 ) 2007/12/26(水) 00:10:31
( -60 ) 2007/12/26(水) 00:11:09
( -61 ) 2007/12/26(水) 00:11:32
……狩人の表での守護先発言はどうせブラフだったりするのですよね。キリト襲撃なんて考えませんよ。ノイズ、ノイズ。
( *31 ) 2007/12/26(水) 00:11:41
あるあるあるあるw
ぶっちゃけ部長ハムはないからキリトには部長を占って欲しかった…。星の鳥のマリナ白出しはまずかったかもしれないの…。
くsっそおおおなの。
でもメタボハムはなさそうなの。
( *32 ) 2007/12/26(水) 00:11:52
( =3 ) 2007/12/26(水) 00:12:00
私の護衛先と結果も一応COしましょうか?まだ闇と限ったわけではないし。
( 119 ) 2007/12/26(水) 00:12:29
( *33 ) 2007/12/26(水) 00:12:43
・エビ
マリナ:逆呪殺かも。
部長:逆呪殺かも。
ホシ:逆呪殺かも。
どうでもいいがな。
昨日、メタボだったからホシか?
( 120 ) 2007/12/26(水) 00:13:19
( A50 ) 2007/12/26(水) 00:13:31
( -62 ) 2007/12/26(水) 00:13:32
( 121 ) 2007/12/26(水) 00:13:36
>>*32
……確かに 彼は フリーダムすぎますね。現に。
( *34 ) 2007/12/26(水) 00:14:19
( 122 ) 2007/12/26(水) 00:14:22
白出ししたほうがいい と黒出しはまずかった がまざったの…。
本当にユキ乙なの…。
( *35 ) 2007/12/26(水) 00:14:26
刀狩り シロガネは、うむ。存分に二人で疑い合ってくれ。
( A51 ) 2007/12/26(水) 00:14:26
おっさん メタボは、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A52 ) 2007/12/26(水) 00:14:35
でも普通に考えて守り先COとか偽ふらぐー?
めたぼーおまえどっちだよ〜
( 123 ) 2007/12/26(水) 00:14:48
エビもキリトと同上だな。
【占い:エビ→ホシ】で仮決定だ。
反論はあるか?
( 124 ) 2007/12/26(水) 00:15:14
保志 総一朗は、女学生 マリナ を投票先に選びました。
・吊り
【ユキ】
・占い
【薬→部長】
【キリト→メタボ】
【エビ→ホシ】
で本決定だ。反論は認めるぞ。
占い結果発表は10時でいいか?
( 125 ) 2007/12/26(水) 00:18:12
保志 総一朗は、使い魔 イヌ を能力(守る)の対象に選びました。
保志さん、マリナさんどっちも信用していません。私→闇、貴方→狩人GJも大いにあり得ますが証明する手だてがないですからね。私もそれは同じ。
( 126 ) 2007/12/26(水) 00:18:30
保志 総一朗は、雪女 ユキ を投票先に選びました。
>>106
共鳴者と公証人はただの白確定で、3人いてまとめ役が足りなくなるていうわけでもないから占い師よりも、まず護衛する意味自体が薄いの。
襲撃されやすさと護衛先選択が必ずしも一致してるわけじゃないしね。
ただ、キリトは占い師の中では真に見えたし、偽でも狂人だから襲撃される可能性は高いと思ったのよ。だから護衛したわ。
まあ結果的には真守った私GJ。
>>118
エビノスケの視点を入れるなら、エビノスケ真=キリト真だから、キリトは私を占った方が情報増えると思うわ。(既にエビノスケがメタボを占っているから)
( 127 ) 2007/12/26(水) 00:19:33
さてさて、なこたんは何判定を出すべきか。
なこたん視点は
真→ハ→真→狼…メタボ狩
マリナ偽扱いなら保志に白を。
マリナ真扱いなら保志に黒を。
( *36 ) 2007/12/26(水) 00:19:35
( *37 ) 2007/12/26(水) 00:20:01
( 128 ) 2007/12/26(水) 00:20:05
>>115
ふふふ、マリナ偽なら
薬売り君が真…狂→真→呪→真で、エビ君偽だね。
薬売り君が偽の場合はライン切りかい?
真→真→呪→狼…ライン切りでも、エビ君は偽。
真→ハ→真→狼…ライン切りだけど、ふふ、切る意味がよく分からないね。共有者に狼が二匹だから、ローラーをストップさせたいとかかな、くすくす。その場合、何でローラーされやすいところに二匹いるのか謎だね、ふふ。
加えて昨日くらいから言うように、狼薬売り君は真のエビ君に黒出しされるのに、キリト君に白出しだね。さらに仲間のマリナ君に黒出しは危険すぎないかい、うふふ。
つまり、このパターン自体、僕はあまり信じてないね、ふふ。
そういうわけでマリナ君が偽ならエビ君も偽かな、くすくす。マリナ君もエビ君も不審点はあるから、可能性は大きいと思うよ、くす。
( 129 ) 2007/12/26(水) 00:20:36
薬売りは、刀狩り シロガネに 異論 なし ですよ。
( A53 ) 2007/12/26(水) 00:23:04
雪女 ユキは、もしユキのこと吊っても、エジェリーまで完遂させて欲しいの…。
( A54 ) 2007/12/26(水) 00:23:51
だーかーらー占い師が確定しないまま占いを続けても、情報が散乱するだけだぞ。薬→エビで占い師を見極める!ぜったいないが、仮に仮に薬が死んだとしても共有者とエビマリナを吊れば勝てるから
テオ村側カウント設定
(つまり最悪設定)
村:狼:ハ
07 03 01 共有者吊り・薬逆呪殺・白襲撃
05 03 00 エビ吊り・白襲撃
(05 02 01かも)
04 02 00 共有者吊り・白襲撃
(04 01 01かも)
03 01 00 マリナ吊る
03 00 00 村勝利!!
だぞ
( 130 ) 2007/12/26(水) 00:24:31
COしようと思ったのはなんでマリナさんのGJ先が共鳴者ではなく、白とは断定しきれず、その襲撃死が狼側にとって余分な不利益をもたらすであろうキリトさんであるかに上記の通り疑問を感じたからです。
唯一COしている方のGJ先が疑いうるものだったので参考意見程度に私もCOしていいかと思いまして…
( 131 ) 2007/12/26(水) 00:24:53
何でキリトにマリナ占わせないのかさっぱり分からん。
( -63 ) 2007/12/26(水) 00:25:44
私も部長に何を出すべきか。
下手に黒出ししてもすごく抵抗される気がしますよ。
しかし、私視点での共有は真ハ狼なので、白出し=真認定。テオはハムだとしたらあっさり吊られすぎ。しかし狼だとしてもあっさり吊られすぎ……?
( *38 ) 2007/12/26(水) 00:28:41
他2人はキリトを守護してなかった可能性が?(まあ、再度のGJを狙ってるブラフ乙、ノイズ乙ではあるのですが)
本当にマリナ真かも。
……そういえば 狂人はどこ ですかね。
( *39 ) 2007/12/26(水) 00:30:27
たしかに、テオが狼だとあっさりね。
ハムが居るせいで面倒くさい…。
部長をハムと言うしかないのかなぁ。でもその割には死にたがりだしー。
( *40 ) 2007/12/26(水) 00:30:39
部長は真のような気がするの。テオ狂人マリナハムかな、と思ってるの。
( *41 ) 2007/12/26(水) 00:31:42
( A55 ) 2007/12/26(水) 00:33:03
( A56 ) 2007/12/26(水) 00:33:34
( A57 ) 2007/12/26(水) 00:35:45
女学生 マリナは、オレ様 キリト>>130 それたぶん薬売りからみた視点だと、狼側の数がおかしいんだと思うわ。現在3じゃなくて4よ。
( A58 ) 2007/12/26(水) 00:36:01
>>125
ふふふ、異存はないよ。
でも、キリト君にマリナ君を占わせない理由が分からないな、ふふ。
キリト君が黒出ししたら、マリナ君が黒確でどちらかがライン切り。
マリナ君が溶けたら、キリト君が真確。薬売り君が狼確定。
キリト君が逆呪殺されたら、薬売り君が黒確、エビ君真確。
キリト君が白出しなら、ラインが出来るだけだけど、それは他を占っても同じ。
ふふ、得るものはマリナ君占いの方が多そうだが、ふふふ。
>>130
ふふ、狂人が数に入ってないよ。だからPPの可能性が抜けてる。
( 132 ) 2007/12/26(水) 00:36:40
部長ハム説を取るなら今日部長襲撃ですか?
まあ、確かに、ローラー完遂怪しくなってきつつはあるんですけどね。色々と。
( *42 ) 2007/12/26(水) 00:36:49
( 133 ) 2007/12/26(水) 00:37:47
( 134 ) 2007/12/26(水) 00:38:25
( 135 ) 2007/12/26(水) 00:38:43
共食いってなしですよね?
狼側が狼の薬屋さんをわざと殺して呪殺に偽装するというのは考えなくていい?まあ共有者ローラーで残り一匹になるからありえないかな…
( 136 ) 2007/12/26(水) 00:38:48
薬売りは、みなさんに 先に 言われてました>>>130への突っ込み
( A59 ) 2007/12/26(水) 00:39:31
部長 エジェリーは、村カウントだけど、PPと言うね。ふふ、やばくなった狼がCOしてランダム投票になるよ
( A60 ) 2007/12/26(水) 00:39:52
はっ…!完全に村側意識だった!
エビ占いが本当はいいのに!ムキーー!
( -64 ) 2007/12/26(水) 00:41:28
部長 エジェリーは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
グダグダになってしまった・・・
まあいいぞ、薬→部長で。
>>125了解。
( 137 ) 2007/12/26(水) 00:45:53
( 138 ) 2007/12/26(水) 00:46:03
最近のキリトさんのテンパりっぷりは、若干狂人っぽいと思う 星の鳥 ですよ。
( *43 ) 2007/12/26(水) 00:46:54
( A61 ) 2007/12/26(水) 00:47:14
薬売りは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
( 139 ) 2007/12/26(水) 00:47:47
共有者ローラーに手を貸すことになるけどやむをえないのかな…。
メタボがハムの可能性が高いのだったら問題ないのだけれど、メタボが白で、その次の日の占いでハムが出ちゃうと困るんだよね…。
黒だしだと何が問題になるんだろう。
( *44 ) 2007/12/26(水) 00:47:49
薬売りは、【エジェリーさんに 占いセット完了 ですよ】 【占い発表 10時 ですね】
( A62 ) 2007/12/26(水) 00:47:56
オレ様 キリトは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
オレ様 キリトは、おっさん メタボ を能力(占う)の対象に選びました。
( A63 ) 2007/12/26(水) 00:48:36
( 140 ) 2007/12/26(水) 00:48:47
刀狩り シロガネは、雪女 ユキに、大丈夫だ、そっと逃がしてやる。
( A64 ) 2007/12/26(水) 00:49:49
女学生 マリナは、刀狩り シロガネ>>139と被ったわね・・・。 放置にはなってないとおもうけど?
( A65 ) 2007/12/26(水) 00:49:56
明日の私の予定。
17時半から23時くらいまで来られなそうだ。鳩も基本飛べないものだと心得ていただきたく。
占い、吊り先希望は出してから出かける予定 ですがね。
( 141 ) 2007/12/26(水) 00:49:57
お仕事頑張りすぎたのです…。断れたんだから断ればよかった。
あー、意見もっと言えればよかったけど、くっそう…。村側だとそんなに悔しくないけど、狼で吊られるって悔しいな、やっぱり。エジェリーめぇ…メラメラ。
ともかく、だ。私はもっと人狼に集中しないとダメなのかもしれない。というか、ゲームに向いていないのは前から分かっているから、なんとなく発言できる能力を開発しなければならないな、とやはり今回も思った。
( -65 ) 2007/12/26(水) 00:50:25
( *45 ) 2007/12/26(水) 00:51:11
・星の鳥視点で黒が全部オープン(今後柔軟な対応ができなくなる)
・エジェリーの攻撃の矛先が全部星の鳥に向いたら対応しきれないかも(さらに、コアタイムに星の鳥は不在)
くらいですかね。
( *46 ) 2007/12/26(水) 00:51:32
>>139
ふふふ、マリナ君も狩人だね。怪しいマリナ君をはっきりするには、必ずどちらかが真の二人に占わせるべきだと思うけど、くすくす。
でも、本決定をひっくり返したいほどのことでもないからね、ふふふ。一応、気になったから言っておいただけよ。
本決定がでたなら、寝ていいかな?ふふふ、おやすみ。
( 142 ) 2007/12/26(水) 00:52:21
くっそー。エジェリー余裕だなぁ。
多弁になりたい!多弁になりたい!うーうー!
( -66 ) 2007/12/26(水) 00:53:24
こういう日がある時のための朝更新、なのですよね。23時まで見られないんじゃ占い騙りなんて出来なかったはずですから。
まあ、今日は議論も比較的早く終わったほうか。
( -67 ) 2007/12/26(水) 00:53:29
雪女 ユキは、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A66 ) 2007/12/26(水) 00:53:39
雪女 ユキは、刀狩り シロガネに「痛くないの…?ユキ、これでも…生きてるの。妖怪だけど生きてるの…」
( A67 ) 2007/12/26(水) 00:54:37
( -68 ) 2007/12/26(水) 00:55:01
うー、異存ないです。了解です。
上手く口出しできないちゃん…。
( 143 ) 2007/12/26(水) 00:55:53
部長をハムにするためには襲撃を使わなければならない→やっぱり今日も狩人殺せない。
あうーあうあー。でも部長がハムとして居なくなってしまうと、エビが必ず呪狼ということになって吊られてしまうきがするの。
( *47 ) 2007/12/26(水) 00:56:23
>>142
マリナは黒確定だろうがパンダだろうが吊るだろう。
溶ける可能性以外に意味はないと思うぞ。
( 144 ) 2007/12/26(水) 00:58:31
>>*47
確かに。できる限り星の鳥もなこたんも生き残れる可能性は残しておきたい。
黒出しすると、占い師薬売りのお役目がハム呪殺以外は終了しちゃうってのもありますね。
そうすると部長を真認定ですかね。テオは確かに怪しいですが。ああいう狼もありといえばありかと。
部長本人に突っ込まれそうではありますがね……。
「じゃあ君はテオ君がハムか狼だったと言うのかい?ふふふ」
……まあ、いいでしょう。それくらいは。
( *48 ) 2007/12/26(水) 00:58:57
使い魔 イヌは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
なこたんが真の場合って、真ハ真狼のときだけなのー。
ハムが生きてるかもしれないと疑惑を持たせつつ、星の鳥がハム捕ったりーとやるしかないのね。
・GJ&ハム溶解
・ただの襲撃
この2通りをなこたんと星の鳥で主張しあえばいいのかしら。
( *49 ) 2007/12/26(水) 01:00:04
我、さんじょー・・・。
疲れた。悪いが今夜は寝させてほしいんじゃ・・・。
吊りはユキにセット済み・・・。
( 145 ) 2007/12/26(水) 01:00:17
( 146 ) 2007/12/26(水) 01:00:50
( -69 ) 2007/12/26(水) 01:01:04
薬売りの真判定だけではローラーは止まらないので問題ないような気がする
( *50 ) 2007/12/26(水) 01:01:23
雪女 ユキは、うう…ちょっと悲しい気分になってきたの…。ユキはバカだから吊られるのね…。
( A68 ) 2007/12/26(水) 01:01:43
もちろん両方真の可能性はないので、できる限りもやもやベールをまとっていたいという意味です>なこたんも星の鳥も
しかし、確かに二兎を追うものはなんとやらか。
うむ。
( *51 ) 2007/12/26(水) 01:02:58
私も明日は早いので寝る。
あとはメタボに任せるぞ。
ユキは私が殺る。加工してアイスブランドにするつもりだ。
( 147 ) 2007/12/26(水) 01:03:11
ローラーとまらないかなぁ…。まぁ星の鳥も2/3で黒だからねー。確かにそこを主張すればローラー止まらない気がするの。もちろん、なこたんが主張するほかないんだけどー。
( *52 ) 2007/12/26(水) 01:03:47
( -70 ) 2007/12/26(水) 01:04:27
では、私もユキさんにセットです。まあ共有者決め打ちはありえない。致し方なしですよ。>ユキさん
( 148 ) 2007/12/26(水) 01:04:45
おっさん メタボは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
( -71 ) 2007/12/26(水) 01:06:10
こ、怖いの…。ユキだって、ユキだって生きてるの!村のためってわかってるけど…ユキだってもっと生きたかった…。
信頼されるだけの口がないから、吊られるの。それはね、納得できるの。だけど、部長だけは吊って欲しいの。ローラーが止まるなんて…ユキ悲しすぎるの。身をはって二人の敵陣営を墓場に連れて行くんだから…っ!ぐすん。
( 149 ) 2007/12/26(水) 01:06:50
ちなみに薬売りが真だと、狼も終わりだね。僕が溶けるから。
つまり、僕は最後まで生き残ったといえる。さて、敗因を考えよう。
1.占い師二人→ハムスターには辛い。
2.占い師COしなかった→してたら6COか5CO。ハムがいるのはバレるが呪がいたから逃げ切れた?分からない
3.狩人COしなかった→3COになり、狩人襲えなくなるから、狼出てない=ハムじゃね?を恐れた。結果的に、狩人3COになってるが、遅刻の産物の予感。これは仕方ない。
4.村側寄り過ぎ→これは自分からは分からない。いろいろ村視点で言ったのが、やりすぎで逆に首絞めた?
5.説得スキルが弱い→シロガネを始めとして、白側をうまく操作できなかった。いつもより、嫌みったらしいキャラのせいか。んなわきゃない。
6.頭が悪い→これだ。村側を意識して、過度に自分に不利なことに賛成してしまった。だから、説得もしづらくなる。
( -72 ) 2007/12/26(水) 01:06:59
部長の巧みな自分弁護術でローラーが止まるのと、部長の巧みな敵攻撃術にさらされて色々ボロが出るのと。
と考えると前者の方が最終ダメージは少なくて済むかと。
というか、本格的に明日からローラー停止運動を始めたらさすがに怪しくみえませんかね>部長
( *53 ) 2007/12/26(水) 01:07:37
( *54 ) 2007/12/26(水) 01:08:45
どうせ押し付けるなら残っている桜餅を全部私に貢がせてからじゃないですか?>シロガネさん
( 150 ) 2007/12/26(水) 01:09:48
そっか…。ハムより安全な気はぜんぜんするの。真でもいいのかなー…。他の人から見たら狂人ってこともあるあるだから大丈夫なのかな?かな?
じゃあ誰襲撃にするのー?
( *55 ) 2007/12/26(水) 01:10:09
あーユキかわいいなー。
ユキが他人のRPだったら間違いなく萌え死んでいるわい
( -73 ) 2007/12/26(水) 01:11:19
( 151 ) 2007/12/26(水) 01:13:12
まあ、私視点だと狂人はキリトさん確定ですけどね。
さて襲撃。
占いがあるのでうかつに狩人を襲えない、んですかね。
そうなると白確?
ああ、そういえばなこたんは保志をどうするんでしょう。
( *56 ) 2007/12/26(水) 01:13:52
>>144ら辺の頑なさに負けたのかも。
どっちが真か分からないのに、パンダ=吊りは短絡的すぎる。大して余裕もないのにね。
シロガネは誰なんだろう。迷いのなさはケータロっぽいけど、放言度はハカセ、独裁度はタシタシ、自由度はいーくん。オータとかだったりして。
敗因7.全COを止められなかった→これが痛い。場所知られるし、占い師二人だから、絶対回避しないといけなかった。
( -74 ) 2007/12/26(水) 01:13:53
>>151
太ったおっさんの底力、受けてみなさい……ですか?
確かに ちょっと 攻撃を受けたくない……。
( -75 ) 2007/12/26(水) 01:14:57
( -76 ) 2007/12/26(水) 01:16:56
情報量的に私を占わないのはないわよ。ていうかこれじゃ明日情報増えないジャン。
まとめ役が決め打つのは常にNGよ。
あと、完全に思考を読まれてるから、狼は絶対シロガネを襲わないじゃないの。
( -77 ) 2007/12/26(水) 01:17:18
( -78 ) 2007/12/26(水) 01:18:16
家事見習い ホリーは、雪女 ユキ を投票先に選びました。
( *57 ) 2007/12/26(水) 01:19:55
ま、キリトでいいわ。護衛は。はずして襲われるよりはマシよ。
( -79 ) 2007/12/26(水) 01:20:01
>>*57
それが無難そうですね。というか、マリナ黒に持っていきたいのですし。
さて、襲撃、襲撃。
( *58 ) 2007/12/26(水) 01:22:44
ところで、ユキさんの死体は私が保冷剤として有効利用させていただく予定です。
最近息子(彼もにーと)が冬にも関わらず冷蔵庫に入りきらないくらいハーゲンダッツ(ストロベリ−味のみ)を買って来るので…
( 152 ) 2007/12/26(水) 01:23:40
( -80 ) 2007/12/26(水) 01:25:34
白確定ですかね。☆がハムの可能性も消えてはいないので。ひよって共鳴のもう一方とかにするとか?
でもGJ狙いの狩人だったならゼッタイ守ってるポイントな気がする
( *59 ) 2007/12/26(水) 01:29:05
ここでまさかのシロガネ襲撃なの。
一緒に墓下までレッツゴーなの!
( *60 ) 2007/12/26(水) 01:30:16
>>149
ふふ、心配せずとも僕も死ぬよ。
ハムと確信されて死ぬんじゃないのが、せめてもの救い。
これだけ書いて明日生きてたらアホスだなー。
( -81 ) 2007/12/26(水) 01:31:01
( +19 ) 2007/12/26(水) 01:31:15
明日、生きてたとして薬売りは何出しだろう。
薬売り視点で全狼確定。マリナ、僕、エビが狼にされる。
黒出し→ローラー続行
白出し→止まるかも=狩人の狼ピンチ
よって黒出しか。となるとキリト側につかないといけない。
真→真→呪→狼
村:狼:狂:ハ
06 03 00 00→テオ・ユキが狂ハ
06 02 00 01→テオ・ユキが狂狼
06 02 01 00→テオ・ユキがハ狼
つまり、明日共有者吊っても負けない!あれ?オワタ?いや、ユキかテオが狼なら狂人のために白出しかも。
( -82 ) 2007/12/26(水) 01:31:50
白確を噛むとどうなるのか。
・シロガネ
ローラー完遂できるかどうか若干疑問?
確かに、発言力のあるまとめ役さんですからね。
彼女がいないと一気にカオス化してストップはありうるか。
・イヌ
そもそもほとんど発言していない。
噛んでも問題はないがメリットもない?
・ホリー
それまでの議論にない方向からもコメントしてくれるので割りと狼的にはありがたかったりする。
というか、私、彼女のRPが好きです。まあどうでもいいことですが。
( *61 ) 2007/12/26(水) 01:32:06
メタボが地味にうぜー。なの。ユキの体をどうにかしようなんて、魂胆が見え見えなの!
おっさんはそういうところ粗野で困るの。
( -83 ) 2007/12/26(水) 01:32:12
共鳴2人ならシロガネの方がGJ率高そうですかね……?
( *62 ) 2007/12/26(水) 01:33:55
慎重狩人は「真占い師>シロガネ」
GJ狩人は「犬>シロガネ」
なので一番GJ率は低いような気がする
( *63 ) 2007/12/26(水) 01:35:41
ああ、そうか。慎重派は真占い守ってる方が高そうですね
( *64 ) 2007/12/26(水) 01:36:16
( A69 ) 2007/12/26(水) 01:37:34
刀狩り シロガネは、おっさん メタボに桜餅をご馳走した。
( A70 ) 2007/12/26(水) 01:38:17
ところで明日の私ですが…10時30分〜翌1時までオフラインです!
誰でもいいから私を殺して…
あ、ずっと黙(ry
( 153 ) 2007/12/26(水) 01:38:55
( -84 ) 2007/12/26(水) 01:40:59
無理だけど、中身予想とか。
エジェリー:hatchetさん
エジェリーは、話した感触からわかるわ。
エビノスケ:tunaさん?
キリト :mercyさん?
テオ :risyuさん?
ホリー :tesuruさん?
ユキ :Yvetteさん?
全部、適当よ・・・。
( -85 ) 2007/12/26(水) 01:43:41
( *65 ) 2007/12/26(水) 01:43:56
たとえ部長が暴走したとしても、その暴走が逆に怪しいなら問題はなし。
行ってみますか。そして更なるカオス化へ。
( *66 ) 2007/12/26(水) 01:47:24
更なるカオス…。望むところ…なんだけどユキは死んでるのね…。
うー…もっと今日しゃべれれば…。
( *67 ) 2007/12/26(水) 01:48:47
しかし、部長まとめって怖いな。
村側から見ても怖いと思うけどー。
( *68 ) 2007/12/26(水) 01:49:23
さすがに部長まとめってことは無いと信じたい。色々突っ込んでくるでしょうが。
ホリーさんまとめになったら案外やりあってくれそうですけど。
( *69 ) 2007/12/26(水) 01:51:45
( *70 ) 2007/12/26(水) 01:52:11
雪女 ユキは、刀狩り シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *71 ) 2007/12/26(水) 01:52:23
ただの 擬似アクション ですよ。
喜緑を表でいい子いい子したくなった分など。
( *72 ) 2007/12/26(水) 01:53:44
薬売りは、刀狩り シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
シロガネ襲撃 セット完了 ですよ。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。よい夢を。
( *73 ) 2007/12/26(水) 01:58:06
ありがと・・・なの。
昨日の告白…結構がんばってたの!星の鳥…大好きなの!
( *74 ) 2007/12/26(水) 01:59:14
死にたくない…死にたくないの…。ぐすん。
どうしてダメだったのかな…どうして吊られちゃうんだろう…。
体は雪で出来ているはずなのに…目から熱い水が流れ出るの…。くすん。
( *75 ) 2007/12/26(水) 02:01:03
雪女 ユキは、そろそろ…ユキ…眠たくなってきたの…。ユキがちゃんと”い”たこと…忘れないでなの…
( A71 ) 2007/12/26(水) 02:02:23
私が襲撃されたら、あとはホリーとイヌに任せる。
もうやることはほとんど決まっているしな。
( 154 ) 2007/12/26(水) 02:02:35
( 155 ) 2007/12/26(水) 02:03:31
海老こぞう エビノスケは、刀狩り シロガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
んーユキは違う人かな。hajaさん?
もともと無理だから、諦めようかしら。
( -86 ) 2007/12/26(水) 02:03:55
>>154
貴方が襲撃されるときは村が負けるとき、だと思うわ。ひどいこといってゴメンナサイ・・・。
( -87 ) 2007/12/26(水) 02:05:07
( 156 ) 2007/12/26(水) 02:05:28
まったく。シロガネは良い人。
だけど、さりげなく狩人にアピールするあたり抜け目無いの。ユキの真の恋人は星の鳥なんだもんね!
( -88 ) 2007/12/26(水) 02:06:54
ま、明日逆呪殺がなきゃ、エビノスケ呪狼でほぼいいわよ。
で、エビノスケ、薬売りが両狼なら、もう一匹はエジェリーでしょうね。仲間に黒出ししないと破綻することまで考えそうな共有はそこかしら。
まあまずないと思うわ。
( -89 ) 2007/12/26(水) 02:11:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る