117 新たなる忠義者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が1名、人狼が2名、占い師が2名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が1名、ハムスター人間が1名、共鳴者が2名、呪狼が1名、公証人が1名、闇狩人が1名いるようだ。
( 0 ) 2007/12/23(日) 06:00:00
バートンが「時間を進める」を選択しました。
あおーん。みなさんどうも、どうも。
今日は18時くらいまで出かけてます、よ。
( *0 ) 2007/12/23(日) 07:04:28
( *1 ) 2007/12/23(日) 07:20:04
早速赤ログ誤爆しかけたwww洒落にならない 発言 でしたね。
久々の狼。実は狼サイドやるの好き。
( -0 ) 2007/12/23(日) 07:23:48
( 1 ) 2007/12/23(日) 07:42:21
うげ、うげげげ、まさかハムスターになるとは。これは勝てないぞ。
占われない・吊られないがキーか。まず、多弁でリードが重要か。それで一日目の占いを回避する。それ以降はどうしたものか…
1.占い師騙りに出る。いきなり吊られはしないだろう。面倒なのは、占い師が二人もいることだ。必ず、二人は真実を言う。万一、少数派になったらアウト。また、呪占いで、一人か二人死んでるのに生きてたら、吊られて終了。
2.灰多弁で生き残る。ハムスターは白っぽいこと言うだろうからリスキーだけど、黒いことは言えないしな。でも、前世の経験から言うと1.よりはやれるか。問題は襲撃だな…。
状況次第だが2.で行こう。多弁というか多弁気味の中庸で。
勝てたら、気持ちいいんだろうが、無理だろうなぁ
( -1 ) 2007/12/23(日) 08:32:02
うわあ…
また、人狼か…
あ、僕が呪です
経験値的には最近ずっと人狼です…
どっちかというと騙りが苦手です…
よし!コードネームを決めましょう!
私のことは「なこたん」でお願いします
( *2 ) 2007/12/23(日) 08:38:00
話し合うこと!
→基本的な知識の確認をしよう(公証人の能力とか)
→特殊な構成なのでどういう展開になるか予想しよう(最初に共鳴者CO待望論→初日占い師COになるかも…とか)
→じゃあ、それにどうやって対応するか考えるゾ!(誰が何を騙る?決める?それとも臨機応変?)
→併せて勝つためにどうやっていくべきか考える!(明日以降の襲撃・グレスケについてとか)
→誰がどういう能力なのか考えてみよう!そしてその能力者の行動予測。(狼側は何人か特定されてるから結構わかる)
……こんなもん?
( *3 ) 2007/12/23(日) 08:50:52
やだああああああああああああああ。
せめて共鳴者がよかったのにいいいいいいい!!
( -2 ) 2007/12/23(日) 09:02:01
( 2 ) 2007/12/23(日) 09:02:28
おやおや、朝がきていたようだ。ふふふ、はじまりなのだね。
僕たちの目標はハム君をまず吊るか占う、出来れば占う。その後に人狼の撃破かな。ああ、でも、ハム君ばかりに目を向けていて、気づいたらPPということもありうるね?となると、占いでハム君、吊りで人狼というのが望ましいのかな?これはなかなか骨だよ。
まずはまとめ役かい?まとめるかどうかは置いておいて、正直、共鳴者には早めに出てほしいな。両潜伏でトラップ率を上げるより、ハム君を占いたいんだし。ただでさえ狼側四人なのに、占いを無駄にしたくないよ。
まとめが苦手でも僕たち皆でフォローするさ、ふ、ふふ。
( 3 ) 2007/12/23(日) 09:06:19
あー。なんだ。
まずはなにをすればよいのだろうか。
まとめやくのせんしゅつか?
ならばきょうゆうしゃかきょうめいしゃにでてきてもらうのがよいのだろうが、やはりきょうめいできるきょうめいしゃにでてきてもらったほうがよいだろうか。
( 4 ) 2007/12/23(日) 09:07:57
大学生(柑橘系にーと) テオは、部長 エジェリーにまけた…。くおりてぃてきないみで
( A0 ) 2007/12/23(日) 09:09:03
>>3
おれもはむはうらないでおおかみはつる。というほうしんにいろんはないぞー。
が、そのためにできることとはなんだろうか。
ふだんおおかみをさがすときとたいしてかわらない?
つまり、あやしいのをうらなうというほうしん。
たべん?ちゅうよう?かもく?
はむがうらないしをかたるかのうせいはあまりない。
とかんがえている。
というのは、しん・ろう・きょう・はむで4COになるとはむがうらないしのなかにいるのがわかってしまうから。
おおかみはむらがわにはむをしまつしてほしいとかんがえるから2COにしてはむのいちをむらがわにこんらんさせるようなことはしないとおもう。
で、おおかみさんときょうどうせんせんをはるのもひとつのすたんすとしてありだよね。
ぐたいあんはまだない。
( 5 ) 2007/12/23(日) 09:14:47
流石です、エジェリーさんとテオさん!わたしが言いたいことを言ってくれました。わたしたち、気が合うかもしれませんね!
ほら、昔から言うじゃないですか。「一度あったら友達で、毎日あったら兄弟だ」って。
( 6 ) 2007/12/23(日) 09:20:26
あら、はしたない。わたしったら挨拶もしないで。
みなさん、おはようございます。
それではさっそくですけど、すこし出かけてきますね。
( 7 ) 2007/12/23(日) 09:21:21
>>5
さんだんらくめ
>2COにしては
にほんごがふじゆう。
むらがわにはむがうらないしがいるとおもわせるようなおおかみ2COはないだろーということ。
14にんちゅうむらびとがあしたしんであと13にん。
うらないしがかたりをふくめて3にんであと10にん。
きょうめいしゃ(まとめやく)であと9にん。
きょうめいしゃ(のこり)ときょうゆうしゃであと7にん。
かな。
たとえばおおかみがわとのきょうどうせんせんのいちあんだけど、ろう・きょうとうらないしかたりをだしてもらうことかな。
(というかきょうじんとのとりひき。むらがわとしては「きょうじん」というふかくていようそを「きょうじんはうらないしのうちのだれか」というじょうほうにしてもらう)
まぁ、きょうじんはうらないしかたりするいがいにあまりかつやくするばがないともいえるのだが。
( 8 ) 2007/12/23(日) 09:23:06
>>4
共有者は一人だけだからね、出るなら共鳴者しかないのさ。
>>5
ふふふ、占い師が二人いるんだし、4COでも真真狂ハか真真狼ハか真真狂狼なんて分かりはしないさ。占い師に逃げ込めば占われにくいしね。
まぁ、4COになったら、統一占いで占い師の真偽は絞れそうだけどね、あふ。
占い師について色々決めることが多そうだから、まとめ役についてはあまり時間をかけたくないのよ
>>6
君のことわざの使い方は本当に面白いな、ふっふふ。
( 9 ) 2007/12/23(日) 09:28:06
このむらはうらないしがふたりいるのか!
くそぅ…ざんねんなこ。
きょうゆうしゃにはかたりでないかと考えたけどいちがいにそうとはいえないかー。
( 10 ) 2007/12/23(日) 09:33:21
大学生(柑橘系にーと) テオは、部長 エジェリーにどきどき。なんだろうこのきもち…。はっ!
( A1 ) 2007/12/23(日) 09:35:02
あっ、「え」じぇりーだ。さてはなたのいちぞくだな。
はっ!…「え」びのすけもいるぞ!
( -3 ) 2007/12/23(日) 09:39:26
>>9
>占い師が二人いるんだし、4COでも真真狂ハか真真狼ハか真真狂狼なんて分かりはしないさ。占い師に逃げ込めば占われにくいしね。
じゃあ、このぶぶんできょうどうせんせんだー。
かならず、おおかみから1ひき、きょうじんから1ひきかたりにでてもらう。
ゆえに5COになったとき、うらないしにはむがいる!というてんかいに。なるなる。
( 11 ) 2007/12/23(日) 09:45:43
( -4 ) 2007/12/23(日) 09:47:34
>>11
ふふふ、それは面白いな。霊能者がいないわけだし、人狼は三匹、向こうにとってもそう不利なものじゃないね。一つ、人狼達には空気を読んでもらいたいものだよ。
けれど、それはハム君が出るという前提だね。4COになった時に人狼が空気を読まなかったのか、ハム君が諦めたのかの判断はいるわけだね、ふふふ。
でも、これは良いプレッシャーになったんじゃないかな。ハム君は中々占い師騙りにいけなくなったと思うよ、くすくす。
でも、僕達はまず、占い師のCOについても決めないとね。共同戦線を狙うなら、順次かな。狼側が動きやすいだろうからね。でも、ハム君のミスを狙うなら同時がいいね、ふふふ。ここまで言ったら、もうミスはないかもね。
( 12 ) 2007/12/23(日) 10:10:37
>>11
それやっちゃうと狼と狂人が騙りにいくだろう、常識的に考えてw
( *4 ) 2007/12/23(日) 10:16:59
>>12
それはハム君が出るという前提だね。4COになった時に人狼が空気を読まなかったのか、ハム君が諦めたのかの判断はいる
そこでぜんいんが【わたしはじんろうがわかはわかりませんがくうきをよみます】COをするとか。
でも、これはむらがわのおしつけになってしまいそうでじんろうがわにたいしてしんしてきではないねー。
( 13 ) 2007/12/23(日) 10:19:41
4CO(ていうか3CO以上かな)になってから人狼に空気読んだか訊いたほうが良くない?
( 14 ) 2007/12/23(日) 10:32:39
>>13
むらがわのおしつけになってしまうというのはおおかみがわとしてはこのいけんにはんたいしたくてもはんたいするとあやしくおもわれてしまうから。ね。
で、ずいぶんとはつげんすうをかせいだが、そろそろでかける(にーとはひきこもりではない。かんきつけいではあるけど)のではつげんできないかも。
( 15 ) 2007/12/23(日) 10:34:47
紳士たれ、とは誰の言葉だったかな、ふふふ。空気読んだ宣言は僕は構わないと思うよ。4CO以上なら、の話だけどね。
狙うのが、5COなら、占い師はやっぱり同時COね。
共鳴者はまだかな?まだ意見が出そろってないか。実は占い師COについて朝から話したくてたまらないんだ。
( 16 ) 2007/12/23(日) 10:55:06
見物人だったが死亡してしまったようだ。
見物人にも生死があったのか。
おもしろい。
( +0 ) 2007/12/23(日) 11:08:08
個人的には3CO→呪占いが望ましい。占い師二人はかなり辛い。だからこそ、さっきから説明しまくってるわけだが。
ちなみに占い師COはするつもりがない。
孤独な戦いだなぁ
( -5 ) 2007/12/23(日) 11:12:06
エジェリーの設定を考えよう。
初代リーザの頃から生きてる妖怪。鉈より古いから、血は繋がっていても鉈にあらず。
鉈の子供たちの前にふらりと現れて、副部長や部員の座を与え、孤高の存在とは何か暗く笑いながら語る。一番影響されたのがエミリー。エレオノールとは部長の座を巡って喧嘩した。エドワードと良いコンビ。
今回、事情があって外出したら、巻き込まれた。人狼と村人が互いに負けない世界のために奮闘する予定。
とか。
( -6 ) 2007/12/23(日) 11:30:28
うえうえ、やる気ない時に限って共鳴者かよ。
しかも相方犬だし。私がCO流れか。
( -7 ) 2007/12/23(日) 12:02:30
はきゅーん☆共鳴者ですね!
ど、ど、ど、どうしましょう!?
( =0 ) 2007/12/23(日) 12:03:25
12時8分に私がCOしちゃいますね!
理由はなんとなく!
( =1 ) 2007/12/23(日) 12:04:58
( 17 ) 2007/12/23(日) 12:09:51
今まで黙っていたのは共鳴で戦略を練っていたからだ。
けして惰眠を貪っていたわけではないぞ。
( 18 ) 2007/12/23(日) 12:12:01
今回の作戦は「高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対応する」ということに決まった。
というわけで、とりあえず各自思いつくままに喋ってみてくれ。
( 19 ) 2007/12/23(日) 12:16:13
お、始まった始まった
ふふふ、これで私の「最初に死んだ人が墓の下で一人になって暇かもしれないからたまに会話に参加してみようの会」の活動も始まったわけだな。
( +1 ) 2007/12/23(日) 12:21:19
ひきこもり 柚子タルトは、あ、もう誰かいる!
( a0 ) 2007/12/23(日) 12:21:45
ふあーあ。おはよう。それともこんにちはかにゃ?
ハムがいる以上、ある程度狼側と共同戦線を張るという作戦は有効だと思うにゃ。テオの意見には賛成するにゃあ。
そうすると占い師のCOのタイミングが重要になるかにゃ? あたしは狼側の便宜を図って順次COにするのが良いと思うにゃ。それくらいの譲歩は必要かにゃー。順次COが狼側有利になるかはともかくとして。
( 20 ) 2007/12/23(日) 12:27:20
>>19
それって何も決まってないのと同義じゃないかにゃーと独り言。
( -8 ) 2007/12/23(日) 12:28:00
どうも、どうも。今日は夕方まであまり議論に参加できませんのでよろしく。
狼への呼び掛けするなら、答えには匿名メモを使ってもらうって手がありますかね。
( 21 ) 2007/12/23(日) 12:28:16
>>高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対応する
これこそりねん
( -9 ) 2007/12/23(日) 12:36:02
( -10 ) 2007/12/23(日) 12:36:44
大学生(柑橘系にーと) テオは、刀狩り シロガネにきゅんきゅんしだした。よしらぶれたーをかこう。
( A2 ) 2007/12/23(日) 12:37:32
いっかいかえってきた。
はむがうらないしにCOするかのうせいはそんなにないとおもってる。
だいじなのは4COになったときにそのなかに【ぜったいに】はむがいないというかくしょう。かな。
じゅんじだときょうじんさんがあんしんできるんじゃないかな。
( 22 ) 2007/12/23(日) 12:39:31
大学生(柑橘系にーと) テオは、とくめいめものせんりゃくてきしようはか、なの?
( A3 ) 2007/12/23(日) 12:41:34
うらないしのせんぷくはありえない。
なぜなら、はむがいるいじょうむらのそういでうらないをしていきたいから。
COほうほうはどちらでもいいきがする。
( -11 ) 2007/12/23(日) 12:50:05
大学生(柑橘系にーと) テオは、らぶれたーをかくためにかんじれんしゅうちゅう
( A4 ) 2007/12/23(日) 12:50:28
都筑道夫のキリオンがだんだんと日本語を覚えていくのの応用でいこうかなー。
( -12 ) 2007/12/23(日) 12:51:16
大学生(柑橘系にーと) テオは、一一一一一 ごかいずつかいておぼえるの
( A5 ) 2007/12/23(日) 12:51:39
さて、あたしは出かけなきゃならないのにゃ。
戻ってこれるのは0時ごろになってしまう予定にゃ。
できるだけログは読むようにするにゃ。
ご容赦願うにゃあ。ごめんにゃあ。
( 23 ) 2007/12/23(日) 13:07:18
占い師2人が占い師COするのってもったいない?ハムハム
うーん。あれかな。占われそうになったら共鳴者COとか?
うーん。でももう1人の占い師どうするんだろう?
( -13 ) 2007/12/23(日) 13:17:00
編成は
狼2呪1狂1
占2鳴2共1公1狩1闇1
ハ1
だな。
ちなみに相方はステルス希望だそうだ。
( 24 ) 2007/12/23(日) 13:30:19
議題は
1、占い師の扱い
・CO方法
・占い方法
・占い先
2、共と公の扱い
・COする?
でいいか?
( 25 ) 2007/12/23(日) 13:32:45
>ちなみに相方はステルス希望だそうだ
そんなこと一言も言ってないがな。
( -14 ) 2007/12/23(日) 13:36:53
共同戦線!なんといいい響き!
そうだな、共同戦線についてだがオレ様は狂人と狼1匹が占い師CO案に心引かれたぞ!狼側がなんというかは知らないが。そもそもまとめ役に拘束力がないなら狼側の裁量に任されているけど。
( 26 ) 2007/12/23(日) 13:38:34
( =2 ) 2007/12/23(日) 13:45:39
今回は本物占い師が二人いるので呪狼占ってもなお真の占い師は確定しないんですね…。だから占い師COの必要性には疑問を感じます。そうなったらローラーで解決できるんですか?真占い師が一人死ぬ時点で占い結果は意味をなさなくなりますしね。
…これはあくまでもいきなり呪狼が釣れた場合ですね。実際には三匹の中の狼の一匹だからそうなる可能性は低いのかな。
( 27 ) 2007/12/23(日) 14:02:16
私は今日も仕事のため1時まで戻ることができません。ですのでもし仮に占い師だとしてもCOするのが遅くなります。そこのところご理解を。
( 28 ) 2007/12/23(日) 14:07:47
ニャーン
遅れてしまってすまぬな。
い、いや決して寝ていたけではないぞ。ついさきほどまでこの村を薔薇色に染めるための秘密マッシィーンを開発しておったのであって、気がついたら12時過ぎていたけれど二度寝とかそ、そのようなことは決して・・・
・・・ごめんよ。
COしてくれて助かりました。
( =3 ) 2007/12/23(日) 14:25:42
おはニャン!
寝ていたわけではないニャン!目をつむって横になっていただけだニャン!
・・・許せ。
ログ読んでくる。
( 29 ) 2007/12/23(日) 14:27:18
なんだこの村の人々は……
占いなどという行為を検証手段として前提するとは―――
( +2 ) 2007/12/23(日) 14:28:10
( +3 ) 2007/12/23(日) 14:28:52
…って馬鹿か俺!呪狼占ったら本物は全員死ぬから偽物は丸わかりだしすいませんすいません。
( 30 ) 2007/12/23(日) 14:38:44
後、出かける前に最後の質問です。今回のような場合においては真占い師がもう片方の真占い師を占う可能性も出てきますよね…そうなった場合占われている側は誰を占えばいいのでしょうか?
いや、それ以前に4COの場合でも占い対象は一人ですよね?
( 31 ) 2007/12/23(日) 14:44:01
( A6 ) 2007/12/23(日) 14:44:59
( A7 ) 2007/12/23(日) 14:53:11
難しいなの…。ちょっと考えるの。すんすん。
>>31
統一かそうでないかは、まだ決めてないと思うの。どういう占い方をするのかも考えどころなの。
( 32 ) 2007/12/23(日) 14:57:12
あの、わたし思うんですけど、この際みんな役職を全てCOしちゃったらどうですか?そうしたら、狼さんの隠れる場所がなくなりませんか?
ほら、昔から言うじゃないですか。「全ての道はローマに続く」「頭隠して尻隠さず」って。
( 33 ) 2007/12/23(日) 14:58:02
ホリーwwwwwwww天才wwwwwwwww
俺なみだ目wwwwwwwwwwwwww
( -15 ) 2007/12/23(日) 15:00:47
雪女 ユキは、家事見習い ホリーに「占い師が何人もでちゃうの。狩人さんが食べられちゃうの…」
( A8 ) 2007/12/23(日) 15:01:38
ということで、やっほーなの。コードネームは喜緑でお願いなの。
騙りでも潜伏でもどっちでもいいなの。気分的には潜伏したいのー。わがまま。
公証人については、改めて確認してきたの。
公証人死亡→それより前に死んだ他人が預けた遺言が公開される
今回は求婚者がいないから公証人について難しいことは無いのー。ただ、公証人をどう扱うかに全く持って無知だから考えないといけないの。当てるのは難しいと思うんだけどね…。
狼2 薬 雪女
呪1 海老
鳴2 刀狩
( *5 ) 2007/12/23(日) 15:13:14
今回の真の目的、「ランダム機能で野球しよう」
ええ、ぶっちゃけ自分しか面白くないですが。(メタボもかな?)思いついたからにはやり遂げましょう。
日本代表紅組先発オーダー
1右 イチロー(マリナーズ)
2中 青木 (ヤクルト)
3遊 松井稼 (ロッキーズ→アストロズ)
4一 新井 (広島→阪神)
5左 福留 (中日→カブス)
6三 小笠原 (読売)
7捕 城島 (マリナーズ)
8二 井口 (フィリーズ→パドレス)
9投 松坂 (レッドソックス)
松井のショートと福留のレフトが微妙かも。
( -16 ) 2007/12/23(日) 15:36:11
公証人や共有者、特に共有者はCOの意味はあるのかな?ふふふ、分からないな。
占い師の順次、同時はどちらでも構わないよ。
順次だと、狼もハム君も様子見だろうから、まず3COだろうね。狼が騙り出せば4CO。
同時でも、3COか4COが見込めるわね。ひょっとしたら5COもあるかもしれない。
正直ハム君が出るとはそんなに思わないんだよね。だからどっちでもいいけど、やるなら同時かな、ふふふ。皆集まれればの話だけどね。
全COは占い師か共有者あたりに騙りが出るだけじゃないのかな。狩人も確定しやすくなるね。
( 34 ) 2007/12/23(日) 15:40:12
ちなみに占い師は二人ともCOでいいのかな。一人隠しても、回避に使われるだけだし、知らない内に死んでたとかはいやだから、ふふ、二人でいいけどね。
ああ、公証人がいるから、両潜伏で毎日遺言残して、結果を言うとかどうだろう。公証人が結果を言うんだ。
メリットは騙りや回避が不可になること。ただ、狼側が偽の遺言を出すかもしれないから、やっぱり両潜伏も駄目だね、くすくす。
ふふふ、僕は今日明日中に占い師二人のCOを推すよ。
( 35 ) 2007/12/23(日) 15:49:12
日本代表白組先発オーダー
1二 荒木 (中日)
2遊 井端 (中日)
3中 高橋由(読売)
4左 松井秀(ヤンキース)
5三 岩村 (デビルレイズ)
6右 稲葉 (日本ハム)
7捕 阿部 (読売)
8一 福浦 (千葉ロッテ)
9投 ダルビッシュ (日本ハム)
あ、さっき書くの忘れたけど新井をむりやりファーストに持ってきた。ていうか、日本人のファーストでいい選手が少ないちゃん!そして打順が微妙かな。
( -17 ) 2007/12/23(日) 15:50:12
よく分からないけど、公証人って聖痕者みたいなものなのかな。狼がわざわざ騙らない(騙るのが大変&リターンがない)、確定白のための役職。
っていうか、>>35は公証人の能力を勘違いしてる。
( -18 ) 2007/12/23(日) 15:53:36
寝てた我が言うのも何だが、いるなら今のうちに今後の方針を考えるべきであろうニャ。
とりあえず、我は潜伏でよいな?騙りに出る必要もないじゃろうし。
狼との共闘ってのは、どうなんじゃろうなぁ。
悪い考えではないように思えるが、後でいいように利用される気もするしのぅ・・・。最悪、早々に占い機能が壊される危険もあるわけじゃし。
ニャフゥーン
( =4 ) 2007/12/23(日) 16:07:53
実況解説まで入れようかと思ったけど。めんどいし長くなるのでカット。対戦結果のみ。
それではプレイボール!
<一回表 紅組の攻撃>
ノーアウトランナーなし
1右 イチロー(161試合 .351 6本 68点)
VS
ダルビッシュ(26試合 15勝 5敗 0S 1.82)
*05ダブルヒット*
( -19 ) 2007/12/23(日) 16:13:02
<一回表 紅組の攻撃>
ノーアウトランナー二塁
2中 青木(143試合 .346 20本 58点)
VS
ダルビッシュ
*09ファウル*
( -20 ) 2007/12/23(日) 16:15:53
<一回表 紅組の攻撃>
ノーアウトランナー二塁
2中 青木(143試合 .346 20本 58点)
VS
ダルビッシュ
*09ファウル*
( -21 ) 2007/12/23(日) 16:16:17
<一回表 紅組の攻撃>
ノーアウトランナー二塁
2中 青木(143試合 .346 20本 58点)
VS
ダルビッシュ
*05ダブルヒット*
( -22 ) 2007/12/23(日) 16:16:35
<一回表 紅組の攻撃 1-0>
ノーアウトランナー二塁
3遊 松井稼(104試合 .288 4本 37点)
VS
ダルビッシュ
*07ボルチモア・チョップ*
( -23 ) 2007/12/23(日) 16:18:43
<一回表 紅組の攻撃 1-0>
ノーアウトランナー一塁三塁
4一 新井(144試合 .290 28本 102点)
VS
ダルビッシュ
*10見逃し三振*
( -24 ) 2007/12/23(日) 16:21:12
<一回表 紅組の攻撃>
ワンアウトランナー一塁三塁
5左 福留(81試合 .294 13本 48点)
VS
ダルビッシュ
*10見逃し三振*
( -25 ) 2007/12/23(日) 16:25:00
<一回表 紅組の攻撃 1-0>
ツーアウトランナー一塁三塁
6三 小笠原(142試合 .313 31本 88点)
VS
ダルビッシュ
*11ポップフライ*
( -26 ) 2007/12/23(日) 16:27:02
なげええええ。これは間違いなくエピローグでクレームが来るwww
一日一イニングにしようっと。
( -27 ) 2007/12/23(日) 16:29:32
>公証人や共有者、特に共有者はCOの意味はあるの?
対抗が出なければ役職が確定=狼じゃない
・ゆえに占う必要が無い人が(たぶん)増えるので妖魔退治にもってこいかも
・対抗という形で全員出るので、狼・ハムの位置が掴みやすい
一方で、能力者が狼にばれるデメリットはある(もちろん狂人・ハムが騙ってるところはわかんないだろうけど)
(これで困るのは狩人襲撃だけど闇狩人が入ってるから、今回は村有利かも??)
まだ気づいてないメリットデメリットあるかもー
( 36 ) 2007/12/23(日) 16:35:04
しかし実は以下のようになり
鳴鳴←騙れない
占占 狼
狩闇 狼
有 呪
公 狂
ハ
(騙り役職は適当に当てはめただけね)
そしてもしかしたら公証人も聖痕者的に騙れない役職かもしれないので、村側が一方的に有利になることはありません
多弁中庸寡黙という軸が破壊されて1対1の勝負になるっぽいので、ちょっと面白そうw
でも狼としては不確定な方向性は困るけどwww
( *6 ) 2007/12/23(日) 16:42:01
あー、天才なの。
公証人の”遺言を預かる”に注目していなかったの。遺言の中身って見れるのー?わくわく。
調べてもでてこいないのー。
( *7 ) 2007/12/23(日) 16:54:24
さて能力者フルオープンのときはどうすべきでしょうか?
まず誰が何を騙るかが大事ですね。
間違いなく最初の吊り候補は公証人ですね。「死ねば遺言が出る=出なければ偽者=生き残ってるほうが本物」という理論が成り立つからです。ゆえにここは放置して他を騙るやり方もあると思います(ただし同様の思考をハム・狂人もするので確定確率がとても高いです。あえて狂人が来る可能性も…??)
そして初日の占い候補は共有者からであると私は踏んでいます。まぁ、理由は狩人はパンダになったときに吊れないので、吊れる共有者かなくらいの軽いものですが。
呪狼はギリギリまで占われたくない(はずと村側が考えるはず)ので、COするところが難しいです。ばれやすいです。
まぁ、襲撃先とかはハム・狂人の動向で変わるので、まだ読めないですー。
あと共有者はCOしても能力が無いから2人騙りに行くとかも面白いかもねぎ
( *8 ) 2007/12/23(日) 16:57:57
最初に公証人吊っても遺言ってでてくるのー?
公証人より前に死んだ人の遺言を預かってる人っていう話だから、最初に吊ったら村側にとっては意味がなくなっちゃうのー
( *9 ) 2007/12/23(日) 17:01:05
なるほど、敵勢力を完全に暴き出すわけだね、ふふふ。問題は占い師や狩人だね。
ここに集まると人狼かどうかの判断が難しくなる上に、狩人の防御率が下がり死亡率があがるわけだ。
それでも、闇雲に占ったり吊るよりかはマシなのかな。皆が揃うなら、僕は積極的に賛成するよ、ふふ。
無理なら上手くバラけられてしまう上に狩人がバレちゃうから嫌だな。うん、それは嫌だ。
ちなみに僕は夜中なら頑張れる。朝は起きれる自信がないし、昼は分からないな。
( 37 ) 2007/12/23(日) 17:04:38
あれ?中身見られないと思ってたけど、確かに何も書いてない!
んー、でも中身を見れたらゲームが違うバランスになっちゃうような??(狩人の守護対象を確実に村側能力者に教えることができるとか)
だから見れない気がするー
( *10 ) 2007/12/23(日) 17:04:53
>公証人を初日に吊る
あー…、いや、占い師orハムが既に死んでいる可能性があ、あ、あ、あるかもしれないですよ!
……ごめんなさい、話を摩り替えました。
最初に死んだら確かに遺言を見られないから初日吊りはダメですねw(自分の分はどうなっているのだろう?)
( *11 ) 2007/12/23(日) 17:08:22
フルオープンじゃないなら騙りは狂人任せでいいのかな?かな?
たぶん、騙らなきゃいけない能力少ないから、余るよね。
あと妖魔に呪狼COされたらどうする??
( *12 ) 2007/12/23(日) 17:16:43
ひよ ねこ が見物しにやってきました。
ひよ ねこは、見物人 を希望しました。
( +4 ) 2007/12/23(日) 17:21:51
>公証人の遺言
自分の分は残す理由があるのかなー?だって公証人と分かる死に方をすれば遺言を残す理由の大半はなくなると思うの。ぇぅぇぅ。
>呪狼
呪狼については、騙りに出れば比較的後半で占われることになると、勝手に思うんだけど、どうだろう。
ローラーが始まるタイミングは多分呪殺したときからだから、騙りに出てる狼を守るという点でも呪狼は占い師騙りをするべきなのかな、と思ったりしてるの。欠点指摘ぷりーずなの。
騙りを狂人まかせにする発想は無かったの…。確かにそれでもいい気がするけど、何か不安ね。占い師3COだったらローラーされる可能性はどうなの。でも前に述べたとおり仮にローラーが始まるにしても、タイミングって多分呪殺があってからだよ…?ぶるぶる。
>妖魔の呪狼騙り
吊られるでしょう。
( *13 ) 2007/12/23(日) 17:21:57
状況次第で我が狩人COするってのはどうかと考えた。具体的には上で言ってるような役職COが通った場合だけど。
狼側の狩人襲撃が妨害できて、場合によっちゃ狼の潜伏先が特定できるんじゃなかろうか。
我はぶっちゃけると死んでもいい人間、もとい犬だニャン。
( =5 ) 2007/12/23(日) 17:29:22
ローラーと呪騙りについてはあるあるある!!!
あと狂人と真だけの3COになってしまった場合、占い師を吊らない流れという可能性が生まれるから騙ったほうがいいと僕も思う。
まぁ、早々に占い師同士で占いをする流れでも、占い師死ぬからいい気がするよ。(ていうか早めに占い師は1人にしないとキツイ気もするし)
あー、騙りか…。気が重いww
( *14 ) 2007/12/23(日) 17:35:40
騙りって実際そんなに大変かな?むしろ、まともに意見さえ言えていれば別に大丈夫な気がするの。どんな意見にしろ、ね。それに占い師の意見なんて大して誰も聞いていない気がするの…。がっくり。
呪狼を本当に騙りに出して良いのか、少しまだ思考の余地はありそうだけど…。うじうじ。
決定力が無いのが喜緑の特徴なの!
( *15 ) 2007/12/23(日) 17:44:12
ゴメンネ、寝坊した上に鳩が餌切れとか聞いてなかったの。
流れ見てくるわ。
( 38 ) 2007/12/23(日) 17:51:01
( -28 ) 2007/12/23(日) 17:51:14
ぼくはあんまり展開を変えるとわけわかんなくなると思う。編成いじってるし、普通に占い師だけ出てくればいいと思うのー
>>31
占い対象の話は占い師COが終わってからでいいかなと思ってたけど、停滞してるのでぼくの私見を述べます
結論から言いますと、CO人数によって変わってくると思います!
基本的に2人がほんものなのだからいつもより効率よく占うことができるはずなので、4COのときには4重に結果を確かめるのではなく3重で十分ではないでしょうか?また呪狼がいるので全員統一占いはやってはダメな気がします
( 39 ) 2007/12/23(日) 17:56:26
停滞しているようだね。僕のCO意見は、全員が集まれるのなら全CO、無理なら占い師のみ同時COよ。
ところで、占いについて話していいだろうか。これは全COしない場合の話なのだけど、統一か非統一かしっかり考えるべきじゃないかな、ふふふ。
非統一は、ハム君を手早く見つけることと、呪狼による占い師同時死亡を避ける意味がある。この村では有効じゃないかな。
統一は、騙り狂人の燻り出しがしやすい。統一をやれば、必ず真二人の意見が一致する。もし、一人だけ違う結果を出したりしたら、そいつは哀れな目にあうわけさ。狂人の優先度がそこまで高いか疑問だけど、くすくす。
僕は非統一推しだよ。正確には、シロガネ君が何人か絞り込んで、占い師に決めさせるのがいいな。そしたら、騙りは万一真と一致した場合の恐怖と闘わなければならないし、占った理由が推理材料になる。
もちろん、占い師それぞれに占い先をあてがってもいいけど
( 40 ) 2007/12/23(日) 18:00:20
>騙り
いや、源内みたいに村人に真だと思われる占い師がいるので、ちょっと気負ってしまうのです
あと前にやったときに狂人ってすぐばれちゃったので、どきどきなのです
ステルスのほうが楽です…
あー、ぼくも優柔不断ですので、もう一人に丸投げてみましょう!
( *16 ) 2007/12/23(日) 18:00:39
エビノスケ君の撤回の仕方が不自然だね、ふふふ。こいつは狼側かな。ホリー君が村側。テオ君も多分村側か。
さて、成り行き上全COに賛成したが、それはまずいな。まぁ、そうなったら占い師COするしかないけどね。
( -29 ) 2007/12/23(日) 18:02:36
部長 エジェリーは、海老こぞう エビノスケ君とかぶってしまったな、くすくす。
( A9 ) 2007/12/23(日) 18:03:03
海老こぞう エビノスケは、部長 エジェリーに、やったー
( A10 ) 2007/12/23(日) 18:04:38
初日占い師COはさけられない。幅を縮めて楽に考えたがるからー。それと、ハムの動きが2通りに分化されるから、自分たちにとっても有利。占い師のCO方法はなるべくなら順次に持っていきたいが、定時でもあまり変わらないか。順次だったら一番最初のCOをブン取れば信頼度はあがるでしょう。あと
は・・・・まぁ、シュティーナプレイはズルだよね。
結局は情報を得るためとかいって順次になる気がする。占い先は…いつも初回に占われるひとになりそうな気がするのだけど、気のせいかな。喜緑の思い違いだよね。ハハハ。どうせヒヨって統一でしょ。あ、でもハムがいるからなるべく多くを占おうとするかな?それと、初日から白確作ると幅がせまくなる。占い師4COにはなるでしょ?だから残りは9人。ハムを溶かすことを第一に考えるなら二日で確実に殺せるの誰も発案しないと思うけど。二人ずつ同じ人を占うことはありそう。
( -30 ) 2007/12/23(日) 18:05:22
( A11 ) 2007/12/23(日) 18:09:06
( -31 ) 2007/12/23(日) 18:09:45
ふぅ、読んできたわ。改めて編成を確認してみなきゃ。
(ダ)
占占狩有鳴鳴公闇
狼狼呪狂
ハ
要するに
占2人
狩2人(一応)
有1人
鳴2人
公1人
の騙り枠の中に狼×3と狂人とハムが紛れるってことよね。
( 41 ) 2007/12/23(日) 18:12:25
そこで、私は全員が役職をCOでいいと思うわ。ドコに騙りが何人いるかわかりやすくなるから推理しやすいわ。
問題は狩人が表に出ちゃうコトだけど、闇狩人がいるからどっちが闇狩人なのか確信が持てない限り、狼はどちらも襲撃しなきゃならないし、その間は占い師は確実に生きてる。
それから、狩人がいなくなったのが分かったら、襲撃無しが確実にハム噛みだって分かるようになるわね。
占い先は、占い師候補それぞれに何人かの範囲を指定してその中で選択式自由占いでどうかしら?
それなら呪殺や逆呪殺が起こった時、誰が占っていたのかはっきりするわ。占い先襲撃もやりにくいしね。
( 42 ) 2007/12/23(日) 18:18:01
薬売りは、今 帰ってきました。でも本格的参加はたぶん9時くらいから
( A12 ) 2007/12/23(日) 18:19:23
どうも もう一人 ですよ。コードネームは……「星の鳥」で。フィーリング、フィーリング。
いや、まだログは全然読んでません。先ほどの赤ログが目に入ったもので。
騙りは好き嫌いで言えば好き、得意苦手で言えば苦手。
まあ、何事も経験だとは思うのですが。
表で言ったとおり、本格的参加はたぶん9時くらいからです。
( *17 ) 2007/12/23(日) 18:21:02
■占い師のCO方法
順次の利点は順番から推理することができるの。そして全員が同じ時間にそろっていなくてもできるの。粗忽が遅刻したりするので現実的な方法なのー。
反面、狂人にとっては楽ね。ハムや狼の動向を見ながら行動できるもの。そしてハムにとっても実は利点だったりするの。騙りに出ようか迷っていたらば、3COだった場合に滑り込みができるの。狼から見ても狂人から見ても勘違いさせることが出来るから、ハムは結構順次を狙ってるかもねー。5COになったらハムがいるんじゃないかって考え始めるからー。わくわく。
( 43 ) 2007/12/23(日) 18:23:40
同時COの利点は、上に述べた難点を克服できることなの。そして、いつまでも終わらない非占い師COを待たなくても済むからさっさと話を進めることが出来ると思うの。てきぱき。
難点は集まらないとできない。そして、同時COが嫌だと思っている人がわざと遅刻すればいくらでも崩せるってことかなー。素で寝てた、とかもあると思うし。ぷんぷん。
ユキは順次COがいいと思うのー。推理材料+現実的要素をとるのー。長引かないように皆が協力して欲しいのー。
( 44 ) 2007/12/23(日) 18:23:51
■占い方法
統一占い、非統一占いがあるの。そして非統一占いにも派生があるよね。CO人数によるけど、4COだったら二人ずつチームに分けてそれぞれ一人を占わせるということもできるの。二人のラインが見えるのー。他には、占い師全員がバラバラに占う方法があるの。そこから占い指定先を絞ってその中から選ぶという方法や割り当てるという方法もあるの。このやり方ならハムを比較的初期に溶かすことができるの。狼を探すのに効率的かといわれれば全く効率的ではないけどねー。えぐえぐ。
私はCO人数が4人だったらば二人ずつ占っていきたいかな?それ以外だったらバラバラに占ってもいいと思う。ただ、バラバラに占ったその情報をどうやってまとめるのかっていうのも考えていかなきゃいけないと思うのー。
( 45 ) 2007/12/23(日) 18:24:35
また、バラバラに占っている最中に占い指定先が襲撃されたら終わりなのー。それを考えるとリスク的には二人ずつのほうがいい気がするのー。あくまで、気がする程度だけどねー。統一はちょっと難しいと思うー。
( 46 ) 2007/12/23(日) 18:24:42
雪女 ユキは、長くてごめんなさいなのー。くそがーなの。
( A13 ) 2007/12/23(日) 18:25:41
闇狩人かもしれないと、動き方が難しいのよね。
狩COで襲撃されればいいんだけど。
( -32 ) 2007/12/23(日) 18:25:44
星の鳥お帰りなのー。喜緑はメーデー好きじゃないのー。
( *18 ) 2007/12/23(日) 18:29:16
ふふふ、全COがますます魅力的になっていくな。全員が集まって欲しいものだ。
もっとも、全COにも欠点はある。人狼やハム君がばらばらに散った場合、狩人がバレるだけで余り意味をなさなくなるからね。
10人以上いる人たちを見るより、2、3人を比べて誰が黒いか見るほうが楽ではあるけどね、ふふふ。やっぱりやってみたいものだな。
( 47 ) 2007/12/23(日) 18:31:17
とりあえず思ったことは、共鳴者は確定してるみたいね。赤ログあるから騙れるところだと思ったのにね。騙られたらほとんど即ローラーしかないし。
えーっと
13人⇒11人⇒9人⇒7人⇒5人⇒3人⇒エピローグ
で6回処刑があってその間で狼3人(とハム)を処刑しなきゃいけないのよ。
1回GJがあっても回数は変わらずで、呪殺や逆呪殺が1回あると、吊れる回数は減るわ。
( 48 ) 2007/12/23(日) 18:32:38
海老こぞう エビノスケは、今気づいたけど、全COと非統一は相性がいいちゃん!
( A14 ) 2007/12/23(日) 18:33:09
>>48
ということは、2回吊りをミスすると村側が半数以下になって村勝利がほぼ無くなる・・・のかしら?
( 49 ) 2007/12/23(日) 18:38:45
>>48
共鳴騙りは微妙くない?
占い師が4COだったとき偽者は「狼とハム」or「狼と狂人」になる。これって4人で統一占いをしたときに偽者がばれやすい状況になってしまうような・・・
つまり占い結果が「白2黒2」になれば問題が無いけれど、「白1黒3」「白3黒1」になった場合、真占い師は2人いるがゆえに多数派がの結果が本物=偽判定は狼確定(一応「ほとんど」ってつけとく)だし、それに加えて占われたカップルの真偽もばれちゃう??
( -33 ) 2007/12/23(日) 18:42:59
そうか、占い師が同時COできる条件と全COできる条件は一致してるんだな。
僕としては、全COも占い師同時COも出来るならやりたいな。ふふふ、でも中々難しいからね。一人、二人が遅れて、狼が遅らせて、それに追随してハム君や狂人が遅らせたらそれだけでアウトだよ。
コアタイムを言わなかったのは失敗だったな。
では、その可能性にかけるより、さっさと順次COさせて占い方法や占い先を決めるのは合理的かもしれないね。つまりはユキ君と同じだけど、うふふ。
( 50 ) 2007/12/23(日) 18:44:19
他に全COを推す理由はね、占い師だけCOだと、COしない他の人はは灰よね?
その「灰」は表向きは全員村人の振りをしてるのよ。
っていうことはCOしない灰は、実質村人COをしているのと同じよね。(狩人は考えに入れてないわ)
それが今回は、灰の中に、公証人だったり、共有者だったり、狩人だったりして種類があるわけ。
だからその役職をCOするべきなんじゃない?
と思ってるの。
後、潜伏させる場合っていうのは、他の役職COはいつどうやってするのかしら?
他に全COを推す理由はね、占い師だけCOだと、COしない他の人はは灰よね?
その「灰」は普通の編成の時、表向きは全員村人の振りをしてるのよ。
っていうことはCOしない灰は、実質村人COをしているのと同じよね。(狩人は考えに入れてないわ)
それが今回は、灰の中に、公証人だったり、共有者だったり、狩人だったりして種類があるわけ。
だからその役職をCOするべきなんじゃない?
と思ってるの。
後、潜伏させる場合っていうのは、他の役職COはいつどうやってするのかしら?
( 51 ) 2007/12/23(日) 18:46:35
( -34 ) 2007/12/23(日) 18:46:49
あー、じゃあ、共鳴騙りを仕掛けてくるということはほぼ間違いなく占い師襲撃を仕掛けるべきなのかも。そうすると狩人がやりやすいかもかも
( -35 ) 2007/12/23(日) 18:47:32
女学生 マリナは、ところで全COって同時にやらなきゃダメなのかしら? 全員のCOを順次でもメリットある気がするわ。
( A15 ) 2007/12/23(日) 18:48:38
( -36 ) 2007/12/23(日) 18:49:04
薬売りは、予想より早く空いたので今から本格的にログ読んできます、よ。
( A16 ) 2007/12/23(日) 18:50:15
( *19 ) 2007/12/23(日) 18:50:32
これは本格的にCO先を考えておいたほうがいいかもしれんですね。占2人・狩2人・有1人・公1人からどう行くか?占い師と狩人は狼で人を入れたほうがいいですよね、たぶん。
( *20 ) 2007/12/23(日) 18:52:43
ふふふ、全COでない場合はそれはそれでメリットがあるさ。
白確になった人が役職を黙ってればいい。パンダの奴が、白確の職業を言った瞬間に、黒確ね。
順次の全COはハム君や狂人が簡単にバラけられるから嫌だな。狼は予めささやけば、簡単にバラけられるし。待ってるのは狩人死亡だと思うよ、ふふふ。
( 52 ) 2007/12/23(日) 19:00:28
全CO→負けフラグ
占い師のみの場合は、どうせ占われたら終わりだから、ガンガン村寄りでいこう。
ついでに狼と狂人にバラけろ、つーか、全COできないようにしろと発信する。受信してるか分からんが
( -37 ) 2007/12/23(日) 19:04:43
順次にすれば共鳴者相方が動きやすいと思うのよね。
どうかしらね?
( -38 ) 2007/12/23(日) 19:14:23
ログ読み終わりましたよ。
結局、呪狼はどこに行くのが有利なんですかね。
( *21 ) 2007/12/23(日) 19:20:17
>>52
なるほどー。確かに、そうね。
でも例えば、狂人が白確定、共有者が偽黒だされてCO⇒共有者黒確定?
ていう場合もあり得るんじゃないかしら?
あ、ばらけるのは簡単になるわね・・・。
でも、共鳴者は確定しているし、狩人は食べたいでしょうから騙りは出しにくいでしょう?ドコに騙りが何人いるかわかるのはメリットだと思うんだけど。
仮に狩人がいなくなったとしても、村が負けるわけじゃないし、襲われている間真占い師2人は守られてるわけだしね。
ふむー、でもメリデメリがどっちもどっちな気がしてきたわ。
じゃあ、いる人だけで同時COして、その後遅れた人たちで同時COとかどうかしら。深く考えてないけど・・・。
( 53 ) 2007/12/23(日) 19:23:18
( A17 ) 2007/12/23(日) 19:24:56
( -39 ) 2007/12/23(日) 19:26:55
読み終わりました。
役職全CO賛成。
占い先については占いCO終わってからかもしれませんが、考えたので一応。
全統一はせず、ほどよくバラけさせた方がよいかと。
方法については部長の>>40(占い先候補を数人決め、各占い師がその中から選ぶ)に惹かれました。
( 54 ) 2007/12/23(日) 19:27:35
>>53
くすくす、狂人白確の状況が分からないな。全COでない場合、狂人は灰にいなさそうなものだけど。
ふふふ、全COが好きね。それは構わないけど、下手にそれで時間潰すよりは、占い師出して、ほかをしっかり決めるのも手だと思っただけさ。
全COは見たことないから、ちょっと不安でデメリットを書き立てちゃったけど、沢山の人がやってみるというなら、反対はしないよ。むしろ賛成だよ、ふふ。ただ、確実な勝ちを狙いたくもあるけど、くすくす。
( 55 ) 2007/12/23(日) 19:33:19
( A18 ) 2007/12/23(日) 19:33:27
雪女 ユキは、>>53 二段階同時COに果たして意味があるのー?
( A19 ) 2007/12/23(日) 19:33:49
全COは確かに怖いの…。村側が怖くて狼側が怖くないっていう状況を作るかもしれないし…。ぶるぶる。
あと、忘れているけど、ステルスしている共鳴者の思惑も組んであげると良いのかもしれないと、今思ったの。
よく考えてみたら狼からしてみれば、全部の状況がバレちゃうってことじゃないのー?自分の仲間は分かるんだしー、狂人は今回C国じゃないから人間カウントだから切捨ては十分考えられるの。狩人を食うということが真っ先に考えられるけど、闇とあわせて最低二人は居るから、二日かかるのは確かにいいのかもしれないの。だけど、占い師を一人だけ食べて、もう一人の信頼度を下げるということも考えられるの。つまり、いつもの形にもっていくこと。そうしたら何か全COに意味があるのかな、って思っちゃうの。あまり想像付かないから細かくどこがどうなるって考えられないから、当てにならないけどねー。すんすん。
( 56 ) 2007/12/23(日) 19:41:35
有利ね…。
騙りに出るかどうかも実は結論つけてなかったのよね・・・。
全COだったら占い師騙りに出るしかないんじゃないの?占い師同士の占いをすることになってもそれは間違いなく序盤ではないと思うの。すんすん。ただ、1ターンで二人へらせる利点を使わないことになるかもしれないの。よく考えれば、呪殺ってすねの傷なのー。
どちらにせよ、ハムが居る以上広い範囲で占いがなされるのは確実。
( *22 ) 2007/12/23(日) 19:53:26
占われやすさ、吊られやすさ、真確定した時の痛さなどを考えるとやっぱり占と狩に騙り行くのは妥当かと。狩は必須に非ずかな。
公証は占いより吊りで真偽決める感じですかね。
呪狼はただで吊られるより逆呪殺起こした方が有利、なんでしょうか。まだちゃんと整理してませんが。
時期はいつ頃が有利なんでしょう。
ぶっちゃけハム呪殺との兼ね合いもありますが、それ抜きで考えると……早くはない方がいいんですかね。でもあんまり遅いと占いが減るのが遅くなる?
( *23 ) 2007/12/23(日) 19:54:35
RPの口調がどうも一定していない。ふむ。
そも、薬売り自体が時と場合と周りの人によって口調の変わるキャラ。
今回はいろんな人がいるということで、少々商売モードといいますか、丁寧語傾向でやってますが。
RPを徹底するべきならカタカナ語をなるべく使わないべきかもしれやせんが、ま、いいでしょう。
( -40 ) 2007/12/23(日) 19:59:30
でも早期に逆呪殺しちゃうよりは、遅めの方がやっぱよさそうか。
呪狼の占い騙りはいい感じな気がしてきましたがはて。
全COになったら、あとの二人はどうすべきか。完全にバラけた方がいいんですかね。
狩人は先ほど話に出てましたが、あと一人は……
先ほども言いましたが公証は吊れば真偽が分かるので、どちらかといえば共有?
狂人とハムの動きも気にはしつつ。
全COにならないならならないで色々と安心な感じではありますが。
( *24 ) 2007/12/23(日) 20:03:12
ああ、あと、全COでない場合の占い騙りも呪狼なのか普通の狼なのかも考えた方が?
どうも私の発言は行き当たりばったりのようだ。反省 反省。
( *25 ) 2007/12/23(日) 20:04:58
これからちょこちょこ顔出せるわ。
>>55
べ、別にパターンとして、それが消せないと「確定」とは言えない、って言いたかっただけよっ!
>ユキAct.
1回目の同時で占い師COが、真真狼
とかになったら、2回目にCOする狂人とハムは困るかも。とか。
ゴメン、今適当に思いついたわ。
( 57 ) 2007/12/23(日) 20:09:07
私そういえば、GJしたことないのよね。狩人何回やったかわからないのにっ!
( -41 ) 2007/12/23(日) 20:17:47
( -42 ) 2007/12/23(日) 20:19:38
狩人に騙りで出るかどうかも、噛むかどうかでまた考えないと、ですか。ふむ ふむ。
( *26 ) 2007/12/23(日) 20:20:57
全COじゃない場合も呪狼が騙ったほうがいいと思い直したの。
結局、初期に占われる→呪殺→お前呪狼やないか!が怖いってことしか考えてない案なの。後半で占い合うっていう展開になるのかどうかはイマイチ想像付かないけど、あると思う?
>全COのときの残り
狩人にCOするとあとで狩人を食えないと思うの。狩人が二人COしたらどちらからでもすぐ食えばいいと思うの。闇がいるから、ユキたちが騙りに出なくても勝手に同じような役割を果たしてくれるの。
共有者に一人騙りに出したいの。占い師に呪に加えて更に一人出てもいい気がするの。そうすると手数的に占いローラーは消滅すると思うの。(数えてないけどね。うじうじ)
( *27 ) 2007/12/23(日) 20:25:15
部長 エジェリーは、栄養補給を終えた。ふふふ、ログが少ないね。占い先まで決まるのは何時になるのかな
( A20 ) 2007/12/23(日) 20:31:51
わあ、みんなすごい!たくさん喋ってますね!わたしも頑張らなくちゃとは思うんですけど、みんなみたいに頭が回りません!
えーと、今は全員COが良いかどうかの話をしてるんですよね。ログ読んでて分かったことが1つだけあって、それは、どんな作戦でも長所と短所があるということです!
まさに「帯に短したすきに長し」ですね!
( 58 ) 2007/12/23(日) 20:34:29
( -43 ) 2007/12/23(日) 20:35:14
寡黙&超自由スタイルは、癖になりそう。
いかんな。とは思うんだけど。
( -44 ) 2007/12/23(日) 20:35:45
( *28 ) 2007/12/23(日) 20:46:28
よく考えたら共有者って吊られる気がしてきたの…。でも他に出れるような枠ないよね…。
占1狩1有1しか選択しないのかなー。うーうー。
そして、誰もまとめない表…。うかうかしてるとユキがまとめちゃうぞう…。ヴァルターおじ様と同じポジション…いや、それは夢のまた夢ね…。
( *29 ) 2007/12/23(日) 20:53:16
すいません。ログ読んでなかった…
共有者と占い師2人は面白いと思いますね。
でも共有者は速攻占われる可能性(狩人が確定場合ね)があるので、明日速攻パンダ・・・、あ、どの場合も速攻パンダですね…。なんでもないですー
( *30 ) 2007/12/23(日) 20:53:21
面倒だから全COは回避させたいの…。実際にはむこうもこっちもずっと臨戦態勢になるから辛いと思うの。ハムの行方が分かりにくくなるし。あ、いやユキたちから見れば狂人と見分けがつかなくなるだけか。
とりあえず、表の議論をリードできるほどカリスマはないの。
( *31 ) 2007/12/23(日) 20:57:24
下等な豚の死肉をおろし生姜、醤油、酒、味醂を合わせたものに漬けたうえで玉葱と炒めて喰ろうてやったわ!!
クカカ、美味美味。
さて、今話題になっておる全役職COじゃが、我は賛成じゃ。理由は2つあってのぅ・・・。ひとつは第三勢力がいる状況ではこれ以上場を混乱させるより、いったん情報を増やしてそこから推理するべきじゃと思うこと、そして第二に・・・好奇心じゃ。
フニャーン。
( 59 ) 2007/12/23(日) 20:57:26
雪女 ユキは、使い魔 イヌに「イヌなのにフニャーンと鳴くの?悲しいの?」
( A21 ) 2007/12/23(日) 20:58:41
いーくんが妖魔で投げ出しくなった気持ちが分かってきた。これは辛い。
( -45 ) 2007/12/23(日) 20:59:07
じゃあ、ちょっとぼくが表に、適当に話が進まないし的なことを書いて、占い師だけ順次推してみましょうか?
( *32 ) 2007/12/23(日) 21:00:51
( 60 ) 2007/12/23(日) 21:02:05
5秒で考えた設定。
イヌ。その正体は現魔王になつき、次期魔王の座を狙う野獣。好物は死肉。本当の鳴き声はキュー。イヌとクマとネコを合わせたような、名状しがたい外見を持つ混沌の産物。
現魔王の名は田中魔王。元ネタ知っている人はいるのだろうか。
( -46 ) 2007/12/23(日) 21:02:43
そろそろ 私も本格稼動 ですよ。
プロローグの時点から、「新しいことやってみようぜ」的空気があるので誰もとくに軌道修正しなければこのまま全COかも。
というか、私が村かつ重要役職でなければたぶんパッションで賛成してるかと。というわけでとりあえずは賛成しておきましたが。
もし全COになったら占い2共有1、には賛成。
さて、
・全COの流れに乗るべきなのか、できる限り会費すべきなのか
・全COでない場合、占いになこたんであとの騙りは狂人任せですかね
( *33 ) 2007/12/23(日) 21:02:47
意見を言ってない人は言って欲しいな。
ユキも大して発言していないのは秘密なのー。うふふ。
>>57
あんまり困らないんじゃないかと思うー。順次COと大差ない気がするー。そして、考える時間をたっぷり取らせる気がするの。ほむほむ。
でも、その考え方は他に応用できる気がするの。めもめも。
>>59
全COは結構カオスになると思うの。どこもかしこも騙りが出てきてどれをローラーしていいのかわからなくなると思うの。もしローラーするとハムを退治できたのかわからなくなるしね。
>>60
お帰りなのー。今更だけど、シロガネは格好いいのー。どきどき。
( 61 ) 2007/12/23(日) 21:04:14
使い魔 イヌは、雪女 ユキに、「これはあれじゃ、萌要素じゃ。」
( A22 ) 2007/12/23(日) 21:04:20
全COの可能性が残ってる限り、あまり占いや共有っぽくない発言をしないよう若干注意した方がいいか。
( *34 ) 2007/12/23(日) 21:04:29
( A23 ) 2007/12/23(日) 21:05:01
というか中身ばれは本当に自重しろ!なの。
だんだんユキのRPが完成されつつある。でも、小説とかとんちとかやる暇ないの!だって、おおかみだもん!
(久々の能力者で面白いことこの上ない)
狼→聖→村→村→村→狼 ってかんじなのかな?
( -47 ) 2007/12/23(日) 21:07:27
全COはいろんな理由をつけて村の運営をコントロールできそうだから、悪くないと思っていたり(やったことないからメリットを強調したりデメリットを強調したりでなんとかなるような)
だからすげーどっちでもいいと思ってるちゃん!
( *35 ) 2007/12/23(日) 21:09:12
ログ読み直して考えてたんですが、全COのメリットとデメリットは結局半々ってとこですかね。
騙りが出てきた役職については占うのかローラーするのかでもまたメリットデメリットは変わってくるでしょうが、ここを先に決めてしまうと狼が事前相談しちゃいそうですな。
( 62 ) 2007/12/23(日) 21:09:19
ふふふ、犬って狼の仲間だよね。イヌ君、君、実は狼じゃないよね?
シロガネ君はいないのかな?
全COか、占い師のみCOかだね。ホリー君が言うように一長一短だよ、ふふ。
どっちでも構わないけど、どっちか決めないと、占い師は出てこれないし、占い先も決まらない。
じゃあ、占い師順次COで良いと思う。互いに一長一短なら、ほかの議論を圧迫しないものがいいね、うふふ。
ログ見る限り、こんなんで今から、コアタイム聞き出して、全COして、占い先が決まるとは思えないな。
やれる・やらせるっていうなら喜んで手伝うけど。
全CO派はまず今日は何時までいられるのか言わないと駄目なんじゃないかな。ちなみに僕は今日は1時くらいには寝たいな。
順次の全COは前述の通り賛成しかねるよ。
( 63 ) 2007/12/23(日) 21:11:41
部長 エジェリーは、ふふふ、失礼、シロガネ君は帰ってたね。
( A24 ) 2007/12/23(日) 21:13:27
薬売りは、確かに、6時更新だからといって毎日深夜まで話し合いなのは困りますね
( A25 ) 2007/12/23(日) 21:14:00
私もどちらでもよいかと。
アドリブ喋りが一番苦手なので、騙りするのならその心構えがある程度出来てた方がありがたいってのもありますがね。
( *36 ) 2007/12/23(日) 21:15:46
雪女 ユキは、いつまでも大丈夫なの。ユキは昼も夜もみんなのユキなのー!
( A26 ) 2007/12/23(日) 21:16:00
( A27 ) 2007/12/23(日) 21:16:11
じゃあ、わたしも意見言いますね。
狼さん達は、狩人さんを騙り辛いって>>53でマリナさんが言ってました。公証人さんは、死んだとたんに本物か偽者かが分かるので、これも騙り辛そうです。共鳴者さんは、今更騙れなさそうです。そうなると、残りは占い師さんか共有者さんですね。なんとなく絞れませんか?
それに、昔の人はこう言ってます。「語るに落ちる」と。
( 64 ) 2007/12/23(日) 21:17:46
しかしアドリブ騙りに弱いということは、不意のつっこみに弱いということでもある。
騙った結果真偽の矢面に立つという事態を避けるというのもこれまたありがたいわけです。
全COとなると個人戦みたいになりそうですから。
( *37 ) 2007/12/23(日) 21:18:12
( *38 ) 2007/12/23(日) 21:18:38
とりあえず、私は全COがいいかなー。結構書いてきたことだけど。
後占い師のみCO派の人は、潜伏能力者の占い・吊り回避について教えて欲しいわ。
例えば占いを回避なしにするとその能力者に騙りがでなかったら占いは無駄になるわけだし、回避ありにするとどうやって占い先決めるの?ってならないかしら。
吊りも同様ね。能力者吊り回避ありだと、絶対狼は吊れないわよ?
2回の吊りミスで村側が半数以下になることを忘れちゃダメ。
( 65 ) 2007/12/23(日) 21:19:54
村が不利なのにログが65はやばいだろう。そこで、全COしてから色々決めるとか、普通にない。村側としても多分この意見。
あ、違うな。村側なら占い師をCOさせて、退路を塞いだ上で、他全CO。こっちの方が分かりやすい。
( -48 ) 2007/12/23(日) 21:19:56
いっそ狩人に騙りが出ればローラーとかならないんですかね。
この辺は狂人にもよるか。
全COやるなら一斉という流れなので、狂人やハムの動きが見えないのはちょっと怖い。
( *39 ) 2007/12/23(日) 21:20:17
女学生 マリナは、それじゃ、私はお風呂に入ってくるの。
( A28 ) 2007/12/23(日) 21:20:26
えー、そうなのー?
イマイチ不安なのー。ただ、なこたんの言うとおり村をコントロールするのは簡単そうねー。セオリー勉強している人にはやっかいだけどー。へむへむ。
うーん、どうなんだろうねー。ユキ的には、全COは心の負担が大きいのー。全員騙りっていうのは想定外だったし。
12月のカップルはユキに仕事をしろってうるさいからねー。ぶるぶる。
( *40 ) 2007/12/23(日) 21:20:27
部長 エジェリーは、狩人はハム君が騙る可能性があるね。
( A29 ) 2007/12/23(日) 21:23:28
書いてるうちに星の鳥の発言を見れなかったのー。
狩人にCOしないでいいんじゃない、と思っている理由の一つは狂人がどうだろう、と考えたからというのもあるの。一番吊られやすいところに自分を配置するのが狂人の常でしょー?だから狩人に行きそうなんだよねー。しかも、闇が居るせいで狂人視点では分かりにくくなっているのー。
狂人がテンパったら占いに出る可能性も多分にあると思うの。狂人が自分が占われるための役職ってことに気づいていればいいんだけどー。
狂人・ハムの動きがわかりにくいのはどっちでも一緒だと思うよー。特にハムは、全COじゃないときだと騙りに出るのかでないのかさえわからないのだから。
( *41 ) 2007/12/23(日) 21:24:59
>>63
我も1時までには寝たいのぅ・・・。
キュー。
( 66 ) 2007/12/23(日) 21:26:15
1、占い師同時CO
2、占い師順次CO
3、全同時CO
4、全順次CO
でいいのか?
( 67 ) 2007/12/23(日) 21:27:36
ランダム村でまとめ役なんて無理だよ><
全COなら、何か騙ります??
( =6 ) 2007/12/23(日) 21:28:29
>>64
狂人はこれを読んで、狼がどう行動したいかを読んでくれるタイプだと嬉しいなぁ。できれば狼が騙りたくないところに行って欲しい
まぁ、しかし期待過剰はダメだよね
うーん、こっちがひよって狂人が空気読むマンだった場合もまた困りんぐだしなぁ
( *42 ) 2007/12/23(日) 21:31:02
占いを騙るメリットはなさそうじゃ。
やるならさっきも言ったが狩人かのぅ。
( =7 ) 2007/12/23(日) 21:32:30
占いに回避なんて認めないよ、ふふ。占いは狼以上にハム君探しが目的なんだから。回避なし騙りなしの白確は全COでもありうるよ。全COの場合は狂人が好きに動くだろうから、白確=対抗が偽でもないしね、くすり。
むしろ、前述のトラップを白確がかけられる分、良いんじゃないの、ふふ。
吊りは対抗が出なかったら、やめるけどそうでなきゃ吊るんじゃないの、ふふ。
全COも同じよ。結局は能力者を主張するどれかを吊るんだからね。
でも、最初から比較対照が決まってるのはかなり楽だね、うん。
( 68 ) 2007/12/23(日) 21:32:46
( =8 ) 2007/12/23(日) 21:33:40
部長 エジェリーは、刀狩り シロガネに占い師同時ができるなら全同時COもできるし、そっちがいいね。
( A30 ) 2007/12/23(日) 21:33:54
部長 エジェリーは、全COに反対なわけではない。でも、やるなら早くやらないと、肝心な事ができない。
( A31 ) 2007/12/23(日) 21:35:14
二桁喋ってるのが俺しかいない。前回の熱さはどこへいった
( -49 ) 2007/12/23(日) 21:36:27
3に決定する場合は目安の時刻を決めるべきでは。
それまでに揃わない場合はどうするかも決めておいた方がよさそうだ。
3に決定する場合は目安の時刻を決めるべき、でしょう。
それまでに揃わない場合はどうするかも決めておいた方がよさそうだ。
( 69 ) 2007/12/23(日) 21:38:49
( -50 ) 2007/12/23(日) 21:38:55
COできる時間を言ってくれ。
1、23時
2、24時
の2択だ。
これ以降は同時は無理だろう。
22時半までに回答がそろわなければ順次は決定でいいか?
( 70 ) 2007/12/23(日) 21:39:52
部長 エジェリーは、>>70 1。でも、2でもいいよ。
( A32 ) 2007/12/23(日) 21:43:54
( 71 ) 2007/12/23(日) 21:44:52
狼か狂人の空気読みに期待。一人出さなきゃ逃げられる!
( -51 ) 2007/12/23(日) 21:44:54
( 72 ) 2007/12/23(日) 21:45:48
( A33 ) 2007/12/23(日) 21:46:01
んー、ハムが狩人騙る気がする。
襲撃されてもOKだし、狩人は襲撃候補だから占い対象からは外れそうだし。
( =9 ) 2007/12/23(日) 21:46:51
海老はダーティRPなのね。でもダーティさんは居ない気がするので、やはりヴァルターさんなのか。
うむ。わからん。なの
( -52 ) 2007/12/23(日) 21:48:20
わたしもどちらでも大丈夫です。
ほら、「二兎追うものは一兎をも得ず」って言うでしょう?
( 73 ) 2007/12/23(日) 21:48:58
占い師だけCOを推してたけれど、全COでもいいよー
時間も見てるから大丈夫ー
( 74 ) 2007/12/23(日) 21:49:50
部長 エジェリーは、>>70 順次は全COが順次かな?それとも占い師のみなのかな?
( A34 ) 2007/12/23(日) 21:50:11
>>67
今まで言ってきたとおり2の占い師順次COなのー。
>>70
1でも2でもどちらでもOKなのー。
( 75 ) 2007/12/23(日) 21:50:11
参考までに。
今まで出た全COのメリットデメリットの個人的まとめ。
何か間違いがあったら修正お願いしたく候。
●メリット
・どこに何人騙りが出ているかが分かる→ポイントを絞って推理できる
・狼に狩人の位置がバレるが、闇がいるため2人までしか絞れないはず。噛まれたとしても2日かかる
・狩人がいついなくなったか村から分かりやすい→ハム襲撃かどうか分かる
・ただの「灰」が減る→騙りにくい
・共有トラップ、白確定の役職トラップもできない
●デメリット
・狼から役職者の位置が分かりやすくなる。とくに狩人死亡確率高
・狼が相談してバラバラに散っちゃう可能性→結局ポイントがあまり絞れない
・狼の相談次第では村の予想と違う展開になる可能性
・ローラーするとなるとハムの位置が分かりにくい
・占い回避COしないとなると、騙りが出なかった場合占いが無駄に
・全COでない場合、メリットが減る可能性
( 76 ) 2007/12/23(日) 21:51:30
順次が決まる。
占か全かは決まらない。
しかし、もう全COは決定でよさそうだな。
反対意見はあるか?
順次なら占い>全とかでもいいぞ。
( 77 ) 2007/12/23(日) 21:52:35
あ、よく考えればそうじゃな。
すっかり忘れていた。>ハム騙り
じゃあ我が騙るメリットはどの役職でもあんまりない気が・・・するのぅ。
( =10 ) 2007/12/23(日) 21:54:15
>>76、「狼に狩人の位置がバレる」
狼には狂とハムは分からないんじゃないか?
( 78 ) 2007/12/23(日) 21:56:30
( =11 ) 2007/12/23(日) 21:56:56
もしイヌくんが先に襲撃されても、とんちな遺言を残しとけば、私には誰か本当の公証人か分かるね。
( =12 ) 2007/12/23(日) 21:58:17
( A35 ) 2007/12/23(日) 21:59:15
( A36 ) 2007/12/23(日) 21:59:30
薬売りは、ちょっと、天秤の手入れをしてきますよ。22時半には戻りますから。
( A37 ) 2007/12/23(日) 22:00:26
( =13 ) 2007/12/23(日) 22:00:47
( *43 ) 2007/12/23(日) 22:01:05
ふふふ、最初から言ってるけど、僕は全COは同時でないなら、反対だよ。メリットが明らかに減るからね。
同時なら歓迎しよう。
( 79 ) 2007/12/23(日) 22:02:34
ポッポッポ〜鳩便〜
ごめんなさい!
ログ読んだぞ。ザザッとだが。
順次でも全COの方が情報が得られる分、潜伏を探すよりいいと思うぞ。全CO!
( 80 ) 2007/12/23(日) 22:03:11
あとは
イヌ、女学生、猫人間、メタボ、キリト、テオか。
( 81 ) 2007/12/23(日) 22:03:30
意外に早く帰ってこれたにゃ。ログは読んだにゃ。
うーん。COについては占い師のみCOでも全COでもどっちでも良いという立場かにゃー。どちらにもメリットデメリットあって決められないにゃ。
今回、占い師は二人いるんにゃし、あまりハムを脅威に思わなくてもいいと思うんにゃ。その考えから行けば占い師のみCOの方が良いのにゃ。でも折角色々役職があるんにゃし(公証人とか共有者とか)、それを有効に使わないのももったいないとも思えるにゃ。そうすると全COがいいにゃしー。
にゃー。やっぱりどっちでもいいにゃー。
( 82 ) 2007/12/23(日) 22:03:31
雪女 ユキは、全COは心配なの…。狼にうまく操作されてしまう気がするのです…。
( A38 ) 2007/12/23(日) 22:04:21
海老こぞう エビノスケは、雪女 ユキに、「逆じゃない?狼の動ける」
( A39 ) 2007/12/23(日) 22:06:26
海老こぞう エビノスケは、動ける(操作できる)範囲を狭めるための全COでもある気がするー
( A40 ) 2007/12/23(日) 22:07:36
前にハム君は狩人にいくかもって書いたけど、全COだと、ハム君と狂人は狩人にいかないで、狼に噛ませるかもね、ふふふ。
ハム君は狼勝利でもいいからね。順次だとその辺の空気も読みやすくなるね。
( 83 ) 2007/12/23(日) 22:08:24
よーし、一回の裏だー。
<一回裏 白組の攻撃 紅1-0白>
ノーアウトランナーなし
1二 荒木(113試合 .263 1本 25点)
VS
松坂(32試合 15勝 12敗 0S 4.40)
*06シングルヒット*
( -53 ) 2007/12/23(日) 22:11:58
<一回裏 白組の攻撃 紅1-0白>
ノーアウトランナー一塁
2遊 井端(144試合 .296 5本 45点)
VS
松坂
*12空振り三振*
( -54 ) 2007/12/23(日) 22:12:20
<一回裏 白組の攻撃 紅1-0白>
ワンアウトランナー一塁
3中 高橋由(133試合 .308 35本 88点)
VS
松坂
*09ファウル*
( -55 ) 2007/12/23(日) 22:12:43
<一回裏 白組の攻撃 紅1-0白>
ワンアウトランナー一塁
3中 高橋由(133試合 .308 35本 88点)
VS
松坂
*08ポテンヒット*
( -56 ) 2007/12/23(日) 22:13:02
ログ読んだら、メタボが1時まで帰れないとぬかしているな。
( 84 ) 2007/12/23(日) 22:13:07
<一回裏 白組の攻撃 紅1-0白>
ワンアウトランナー一塁二塁
4左 松井秀(143試合 .285 25本 103点)
VS
松坂
*06シングルヒット*
( -57 ) 2007/12/23(日) 22:13:27
<一回裏 白組の攻撃 紅1-1白>
ワンアウトランナー一塁三塁
5三 岩村(123試合 .285 7本 34点)
VS
松坂
*09ファウル*
( -58 ) 2007/12/23(日) 22:14:07
<一回裏 白組の攻撃 紅1-1白>
ワンアウトランナー一塁三塁
5三 岩村(123試合 .285 7本 34点)
VS
松坂
*12空振り三振*
( -59 ) 2007/12/23(日) 22:14:24
( 85 ) 2007/12/23(日) 22:14:53
<一回裏 白組の攻撃 紅1-1白>
ツーアウトランナー一塁三塁
6右 稲葉(137試合 .334 17本 87点)
VS
松坂
*08ポテンヒット*
( -60 ) 2007/12/23(日) 22:14:55
<一回裏 白組の攻撃 紅1-1白>
ツーアウトランナー一塁三塁
7捕 阿部(140試合 .275 33本 101点)
VS
松坂
*08ポテンヒット*
( -61 ) 2007/12/23(日) 22:17:01
さすがに1時までは待てまい。
朝も揃わんだろう。
順次で全COだとしても、全員のCOがすまないと占い先は決められないな。
それは占い師COでも同じか。
どうしたものか。
( 86 ) 2007/12/23(日) 22:17:24
<一回裏 白組の攻撃 紅1-3白>
ツーアウトランナー一塁三塁
8一 福浦(110試合 .258 4本 57点)
VS
松坂
*09ファウル*
( -62 ) 2007/12/23(日) 22:18:42
<一回裏 白組の攻撃 紅1-3白>
ツーアウトランナー一塁三塁
8一 福浦(110試合 .258 4本 57点)
VS
松坂
*11ポップフライ*
( -63 ) 2007/12/23(日) 22:18:56
あたしは23時でも24時でも大丈夫にゃ。でも1時までいるかは微妙にゃ……ぎりぎりって感じにゃ。
( 87 ) 2007/12/23(日) 22:19:33
いや、CO以降に占い先も決めなきゃいけないですよー
( 88 ) 2007/12/23(日) 22:21:06
全COの場合。
マリナはCOしたがりの村側だから、公証人かな。これと張り合うのは嫌だな。
共有者は魅力的だけど、二人になったら、吊り×占いコンボでアウトか。三人以上なら何とかなるけど。
狼は呪が共有者にいく。狂人が占い師にいく。最低でも一匹が占い師にさらにいく。
占い師は5COの場合どうなる?恐らく狼側が、ハムスターがいることを主張するし、狼にバレる。
狩人か、共有者。狩人には普通いかないからハムスターがバレる。バレなくてもローラー。最後まで生き残って、狼が白殺してれば勝ち。でも、発言量が怪しいか。
共有者しかないのか。
( -64 ) 2007/12/23(日) 22:21:07
( -65 ) 2007/12/23(日) 22:21:24
共有と占い騙りはなんかメリットあるかな?
>>83で言ってるような展開になるなら狩人騙りでもいいかもだけど。
( =14 ) 2007/12/23(日) 22:22:04
さて、全CO流れなの。
呪狼はやっぱり占いがいいと思うの。相互占いをするのは一番最初ではないはずだからー。ふみふみ。
ユキたちはどうしようなのー。
どっちかが共有者で、どっちかが狩人or占い師?
( *44 ) 2007/12/23(日) 22:22:35
( 89 ) 2007/12/23(日) 22:22:43
海老こぞう エビノスケは、統一はだめええええええええ(でもないかな?どうだろう?)
( A41 ) 2007/12/23(日) 22:26:12
メタボ君が24時まで帰らなかったら、占い師の順次COに切り替える。COした者とメタボ君、共鳴者を除いて、非統一とかどうかな。
ふふ、そういえば、非統一や統一、非統一なら占い師に好きに選ばせるのか、一人ずつあてがうのかも決めてないね。
( 90 ) 2007/12/23(日) 22:26:34
部長 エジェリーは、統一占いには賛成しかねるよ。ふふ、論外だ。
( A42 ) 2007/12/23(日) 22:27:42
( 91 ) 2007/12/23(日) 22:27:43
雪女 ユキは、じゃ、とりあえず24時までまつのー?
( A43 ) 2007/12/23(日) 22:27:53
メタボさんったらエピでお仕置きです!
ハムがなに騙るかは賭けになるね。
なんか占い師順次COになりそうだけど。
( =15 ) 2007/12/23(日) 22:28:00
( =16 ) 2007/12/23(日) 22:29:04
( *45 ) 2007/12/23(日) 22:29:33
占い順次かー。
ハムは潜伏かな?共同戦線の話もでてることだし。
( =17 ) 2007/12/23(日) 22:29:49
まぁ、本気にはとってないよう。でも保志は自重しる、なの。
BGM:ShingTears/保志総一朗
( -66 ) 2007/12/23(日) 22:30:09
22時半だ。
イヌと女学生とテオがいない。
1時まで帰らない奴を24時まで待てまい。
占い師順次しかなさそうだが、いかがか?
( 92 ) 2007/12/23(日) 22:31:31
( A44 ) 2007/12/23(日) 22:32:32
部長 エジェリーは、雪女 ユキに、ふふ、それはシロガネ君次第よ。それまでに他のことも決めないとね。
( A45 ) 2007/12/23(日) 22:32:35
順次占いCOなんだったら、なこたんが騙りに出てあと2人はとりあえず潜伏ですかね。
( *46 ) 2007/12/23(日) 22:33:16
( A46 ) 2007/12/23(日) 22:33:17
部長 エジェリーは、>>92 異論はないよ、ふふふ。
( A47 ) 2007/12/23(日) 22:33:29
( A48 ) 2007/12/23(日) 22:34:49
( A49 ) 2007/12/23(日) 22:35:03
( A50 ) 2007/12/23(日) 22:35:39
女学生 マリナは、ふー、お風呂から上がってきたわ。 ぼちぼち見られるようになる。
( A51 ) 2007/12/23(日) 22:35:42
( A52 ) 2007/12/23(日) 22:36:17
今日呪狼占いでいきなり占い機能が無くなっては困るな!非統一占いだ。2人づつにわけても真が偏ると意味が無いので、まとめ役が選んだ中から完全非統一
( 93 ) 2007/12/23(日) 22:36:20
( A53 ) 2007/12/23(日) 22:37:16
( A54 ) 2007/12/23(日) 22:37:33
( =18 ) 2007/12/23(日) 22:39:18
( =19 ) 2007/12/23(日) 22:39:53
( =20 ) 2007/12/23(日) 22:40:03
半分以上はいるのか。
半端でも同時にしてみるか。多少は効果があるだろう。
( 94 ) 2007/12/23(日) 22:42:38
明日改めて全COもありうるから、出てきたいなら構いませんよー。二人で騙りましょう。精々が5COでしょうし(6COにはならないの意)
( *47 ) 2007/12/23(日) 22:42:49
( *48 ) 2007/12/23(日) 22:43:34
順次なら明らかに確定狙えると思うんだけどね。ダメかしらね。
共鳴者相方さんとかと協力すれば。
( -67 ) 2007/12/23(日) 22:44:36
( *49 ) 2007/12/23(日) 22:44:48
部長 エジェリーは、ふふふ、先から気になってるんだけど、シロガネ君は決定に理由を言わないのかな?
( A55 ) 2007/12/23(日) 22:45:05
( 95 ) 2007/12/23(日) 22:45:23
女学生 マリナは、部長 エジェリー思考を晒したくないんじゃないかしら?
( A56 ) 2007/12/23(日) 22:46:02
( *50 ) 2007/12/23(日) 22:46:43
( A57 ) 2007/12/23(日) 22:48:09
部長 エジェリーは、いや、考えがあるなら構わないんだけどね、ふふふ。23時は了解だよ。
( A58 ) 2007/12/23(日) 22:48:18
( -68 ) 2007/12/23(日) 22:49:10
占い師でないか霊能者でないかを宣言して、ゆるく縛るCO形態のこと
( *51 ) 2007/12/23(日) 22:49:48
( 96 ) 2007/12/23(日) 22:51:04
( 97 ) 2007/12/23(日) 22:51:43
これは、23時きっかりに、自分が占い師かそうではないのかCOするってことですね。
( 98 ) 2007/12/23(日) 22:51:51
( 99 ) 2007/12/23(日) 22:52:58
( *52 ) 2007/12/23(日) 22:53:55
いない人の方が少ないわねえ。占騙った方がいいのかしら。
でも、この編成は村側も勝負に出ないと勝てないと思うのよね。
( -69 ) 2007/12/23(日) 22:54:05
( 100 ) 2007/12/23(日) 22:54:19
強いて言えば、全COに早い段階で賛成してしまってる(>>54)のがちょっと気になりますかね。
( *53 ) 2007/12/23(日) 22:55:26
一応、後日にでも全COをちらつかせていることを狂人がどう読むかだよねー。それとハムが。ハムは占い師に人数集まると嬉しいはずなので、COして5CO狙ってる可能性も無きにしも非ず??でも事前に釘は刺されてるからこないで欲しいかも
( *54 ) 2007/12/23(日) 22:57:04
( A59 ) 2007/12/23(日) 22:57:30
( *55 ) 2007/12/23(日) 22:57:41
( A60 ) 2007/12/23(日) 22:57:50
乙。
ランダム編成とかまとめなしだとかいろいろ言われている中でよくやっていると思うよ。手伝えなくてごめんね。
( =21 ) 2007/12/23(日) 22:59:08
( A61 ) 2007/12/23(日) 22:59:20
( *56 ) 2007/12/23(日) 22:59:43
( A62 ) 2007/12/23(日) 22:59:57
わたし、占い師さんではないんです。
ほら、昔から言うでしょう?「易者身の上知らず」って。
( 101 ) 2007/12/23(日) 23:00:00
( 102 ) 2007/12/23(日) 23:00:04
( 103 ) 2007/12/23(日) 23:00:04
( 104 ) 2007/12/23(日) 23:00:05
( 105 ) 2007/12/23(日) 23:00:05
( 106 ) 2007/12/23(日) 23:00:09
自分の行動に理由はつけられるけれど、つまるところ多くは後付で、ぶっちゃけパッションで行動しているわけですが。それでいいのか薬売りなのに。
……まあ薬売りってぶっちゃけ周りの人とかどうでもよさそうだ。
( -70 ) 2007/12/23(日) 23:00:11
( 107 ) 2007/12/23(日) 23:00:23
( 108 ) 2007/12/23(日) 23:00:57
( A63 ) 2007/12/23(日) 23:00:58
( -71 ) 2007/12/23(日) 23:01:00
( A64 ) 2007/12/23(日) 23:01:05
( 109 ) 2007/12/23(日) 23:01:08
( *57 ) 2007/12/23(日) 23:01:40
( *58 ) 2007/12/23(日) 23:01:45
( -72 ) 2007/12/23(日) 23:01:55
( -73 ) 2007/12/23(日) 23:02:00
イヌwwwwwwwww
COしろwwwwwwwwww
( -74 ) 2007/12/23(日) 23:02:23
部長 エジェリーは、すまない、遅れてしまった。とりあえず4COかな、ふふふ
( A65 ) 2007/12/23(日) 23:02:49
( 110 ) 2007/12/23(日) 23:03:34
( 111 ) 2007/12/23(日) 23:03:35
( 112 ) 2007/12/23(日) 23:03:51
未CO非CO
イヌ、メタボ、テオ
占い師5CO
マリナ
クラム
エビノスケ
キリト
薬売り
早速5COかしら。
( 113 ) 2007/12/23(日) 23:03:57
( 114 ) 2007/12/23(日) 23:04:21
ま、まぁいいんじゃないのー?
あうー、やっぱり入ってきたかぁ…。
( *59 ) 2007/12/23(日) 23:04:33
共鳴相方さんが騙ってくれてるとベストなんだけどね。
( -75 ) 2007/12/23(日) 23:05:39
ふふふ、これはヤキがまわった。5COかな。くすくす、真真狂狼狼・真真狂狼ハ・真真狼狼ハのどれかだね。
さて、占いはどうしたものかな。ハム君がいる可能性を考慮して占い師占い?それとも灰かな?うふふ、どっちかな
( 115 ) 2007/12/23(日) 23:08:32
( 116 ) 2007/12/23(日) 23:08:59
( 117 ) 2007/12/23(日) 23:09:41
5COになったということは、
どういうことなんでしょうか。ハムさんがこの中にいらっしゃるということですかね。
だったら、占い先は占い師さんですね。
・占い師5
マリナ、クラム、エビ、キリト、薬売り
・非CO5
ホリー、保志、部長、ユキ、イヌ
・未CO
テオ、メタボ
( 118 ) 2007/12/23(日) 23:09:47
うー…全COじゃないときの狼二人騙りは遠慮したかったんだけどもう遅いよねー…。
まぁ、5人だったらローラーはないでしょう…さすがに。村側から見れば狼の数は1-3。3にかけるならやってくるかもしれないけど、それは…ないよねー。
やっぱり狼2って見られちゃうなぁ。ここからは全COに持っていく流れにしちゃおうかな。
( *60 ) 2007/12/23(日) 23:10:28
( -76 ) 2007/12/23(日) 23:10:31
互い占いとか普通に始まっちゃいかねない。
うーうー。
( *61 ) 2007/12/23(日) 23:11:15
( 119 ) 2007/12/23(日) 23:12:21
>>115
うーん、難しいですね。
わたしの勘では、真真狂狼狼な気がします!
ほら、昔から「類は友を呼ぶ」って言いますし。
( 120 ) 2007/12/23(日) 23:12:40
行動に自信がない時は、ちょっと慎重になりましょうね、自分。
( -77 ) 2007/12/23(日) 23:13:20
うーうー、全COは“あ”る(かもしれない)!
から場合分けして考えなくてもいいと思うー
( *62 ) 2007/12/23(日) 23:13:26
刀狩り シロガネは、テオ、メタボが真という可能性もあるか。なさそうだが。
( A66 ) 2007/12/23(日) 23:13:42
相互占いねー…。
白白ハ 黒黒
白白狂 黒黒
これが一番まずいパターンなの。一気に二人が吊られる候補になるの。
( *63 ) 2007/12/23(日) 23:13:45
( A67 ) 2007/12/23(日) 23:14:25
www人狼wwwww
確かに、二人出れば黒当てられても平気だけどwww意味ないだろwwwwパンダなら吊るに決まってるww
これは村応援フラグかな。
占い師占いで、呪判明、真死亡。ローラーさせる。灰で逃げ回る、だ。
( -78 ) 2007/12/23(日) 23:14:25
これはハム狙いなら占い師CO組内で占いあえばいい!さすがオレ様。さすがオレ様!占い師組内で出た白判定も参考になる!
( 121 ) 2007/12/23(日) 23:14:40
シロガネの反応的に相方は騙ってなさそうかしら・・・。
( -79 ) 2007/12/23(日) 23:14:59
居ない振りって結構大事って今気づいたのー…。
許されるならシュティーナプレイをやってもよかったのー。
( *64 ) 2007/12/23(日) 23:15:10
>>120
冗談のようだが一応根拠はあるんだ。弱いけどね。
1.ハムスターがこんなに脅されたにもかかわらず出てこれるか、ということ。
2.ハムスターが出てくるメリットがさほどないこと
3.狼が占い師占いをやらせるために2COした。
( -80 ) 2007/12/23(日) 23:15:12
これは占い師占いじゃないのかにゃー?
何かデメリットあるかにゃ?
( -81 ) 2007/12/23(日) 23:16:06
教訓:自信がない時は とりあえず慎重に動きましょう
( *65 ) 2007/12/23(日) 23:16:20
( 122 ) 2007/12/23(日) 23:16:30
部長 エジェリーは、真真狼狼狼もあるかな、ふふふ。
( A68 ) 2007/12/23(日) 23:17:02
雪女 ユキは、真真狼狼狼だと、メタボとテオにハム・狂人の可能性がありますねー。わかんないけどー。うふふー
( A69 ) 2007/12/23(日) 23:18:10
占い師さん同士で占い合う。
シロガネさんが適当に指名して5人それぞれがちがう人を占ってもらう。
( 123 ) 2007/12/23(日) 23:18:25
これは占い師占いじゃないのかにゃー?
ハムがいないと(あるいはハムに真占が当たらないと)無駄になっちゃうかにゃー?
( 124 ) 2007/12/23(日) 23:18:50
とりあえず今の段階では内訳は分かりにくいですかね。
その辺を明らかにするためには、どう占うといいものやら。
やっぱり相互占いですか?
( 125 ) 2007/12/23(日) 23:19:19
( +5 ) 2007/12/23(日) 23:19:30
さて、ここから不完全でも全COをすべきだと思うのだがどうだろう。
というのも状況的に敵側で騙れるのが2人、狩人・公証人・共有者と役職は3つ。どれかが確定する状況にあると思われる。つまり様子を見てもどれか白確定する状況にあると思われる!白確定するかもしれない人々を占ってしまう愚をおかさないためにもどうでしょうかー
( 126 ) 2007/12/23(日) 23:20:02
実は相互占い地雷狙いであの中に共鳴者がいたり、しないですよね。はいはい現実逃避。
( -82 ) 2007/12/23(日) 23:20:17
真真ハ狼狼と思うのー。
だって狂人って占われても困らないの。
占われて困る人が騙りに行くのだから、ハムは中に居るんじゃないのかな。
次にありえそうなのは、真真ハ狂狼かなー。そのつぎに真真狂狼狼だと思ってるのー。狼全員騙りに出るってことがもし起きているのだとすれば、あとの全COで結構有利になれると思うの。あくまで、仮定の話だけどねー。
( 127 ) 2007/12/23(日) 23:20:35
( +6 ) 2007/12/23(日) 23:20:52
占い師の相互占いはちょっと時期的に早いかなと思うわ。
誰かが襲撃されれば、そこが人間だってわかるわけだしね。将来的に占った結果が無駄になるかもしれないから。
今日が確実にできる占いだから灰をバラバラで占いたいわ。
( 128 ) 2007/12/23(日) 23:21:51
( 129 ) 2007/12/23(日) 23:22:27
仲間発見
>>+6
ふふふ、今回のコンセプトを忘れたのかい?
うふふ。
( +7 ) 2007/12/23(日) 23:23:10
( 130 ) 2007/12/23(日) 23:23:17
>>128
>今日が確実にできる占い
確かに、そこは大事なところです。
騙りが5人中3人出ていることが分かっていると考えれば、灰占いは手ですね。
そう考えると>>126全COもよさそうな。
( 131 ) 2007/12/23(日) 23:23:38
ふふふ、占い師占いなら、共鳴者のシロガネ君がそれぞれに別の人を占わせるといいかな。二回もそれをやれば、ハム君がいるなら死ぬだろう、くすくす。
灰からなら、テオ君かメタボ組は候補に入れたいね、うふ。あとはパッションで、二、三人候補選んで、誰がどういう理由で占い、色判定もいいかもね。
( 132 ) 2007/12/23(日) 23:24:16
あまり深く考えるのは苦手なので思い付きを言いますが、
灰を統一占いしたらいいんじゃないでしょうか?
4対1になったら1の人が偽者さん。5対0になったら確白さんができます。占い師さんが二人死んだら、残りの三人は偽者さんです。3対2になったら・・どうしましょうねえ。
「三人寄れば文殊の知恵」とも言いますしねえ。
( 133 ) 2007/12/23(日) 23:24:23
海老こぞう エビノスケは、5CO以上だったらいいなということで頭がいっぱいで占い先をまったく考えてなかったww
( A70 ) 2007/12/23(日) 23:25:16
部長 エジェリーは、おっさん メタボ君かテオ君が、敵だったら今全COは楽だね。好きな時に戻って、やりやすいのにCO、ふふふ
( A71 ) 2007/12/23(日) 23:26:42
( -83 ) 2007/12/23(日) 23:26:51
雪女 ユキは、もうちょっと話し合ってもいい気がするの。
( A72 ) 2007/12/23(日) 23:28:21
占い師の相互占いは待つが上策。ハムいるか分らず。
個人的には真真狼狼狂でハムが空気読んだ可能性を考える。
( 134 ) 2007/12/23(日) 23:28:22
>>129+130
女学生さんは聡明な方ですね!
5人分灰についての情報が得られるのはなにやら魅力的
そして全COのメリットがエビさんのおかげでやっとわかりました;
僕も賛成!
( 135 ) 2007/12/23(日) 23:28:57
灰統一占いは、呪狼のことを考えるとちょっと怖いですが……
そもそも呪狼ってこういう時潜伏してるものなんですかね。
( 136 ) 2007/12/23(日) 23:30:58
全COについて言えば、さっきに比べて反対する情熱が薄れてきたのー。
あと二人が帰ってきてないからちょっと全COには早い気がするけど、占い先決める前にはやらないといけないことだと思うのー。
占い方法は非統一で良いと思うの。統一して占っても5人いるの。パンダになる人が続出するだけなの。それでハムを占えなかったら意味がないのではないのー?
( 137 ) 2007/12/23(日) 23:32:08
占い先は呪狼がいなさそうなところがいいなぁ
呪死→今までの判定は真だぞ!の流れがあると思うー
で、呪狼はどう動くんだろうか?
真占い師が二人いるからまったく想像つかないのだけど???
( 138 ) 2007/12/23(日) 23:32:12
ふふふ、もし人狼が二匹騙りなら占い師は襲わないよ。真二人が同じ結果出しても、対抗できるようにするための二匹騙りだろうからね。一匹なら分からないけど。
そして、占い師にハム君がいるなら、5COの相互占いなしはラッキーだね。村が二回外して、狼が灰を二回食えば終わりだからね。まさか、占い師をいきなりローラーできないしね。
ふふふ、でも、占いを有効活用するために灰を占いたくもあるね。
( 139 ) 2007/12/23(日) 23:32:48
( *66 ) 2007/12/23(日) 23:33:18
いや、待て……ログが長いからと言って、全てのログを読まなくてはならないという訳ではない。ログの何ページ目を読めばいいのか、その指標があるはずだ。
今日の生存者は14名。ならば14を素因数分解すると2*2*7、つまり分岐は三回ということか。二つの2と一つの7。二つの2……しかし2という数字は二回も出てこない。つまり「2」で必要な属性は「数字」という唯一点に過ぎない。つまり「二つの2」とは「二つの同じ数字」というわけだ。同じとはどういうことか……ふむ、あったな、同じ数字が。「6」と「9」は図形としてみれば回転対象性を持っている。従って読む必要があるのは6,7,9の三ページだけというわけか。おもしろい。
( +8 ) 2007/12/23(日) 23:33:47
>>136
呪狼さんに当たったら、一気に4人も偽者さんが分かりますよ。なんかお得じゃないですか?
昔の人も「今ならこれがもう1セット付いてきてお値段はなんとそのまま!」って言ってますし。
( 140 ) 2007/12/23(日) 23:33:59
部長 エジェリーは、灰統一の呪占いになったら終わりだから、それはやめたいな。
( A73 ) 2007/12/23(日) 23:35:02
こういうわけだ、タルトくん。
僕達はたった三ページ読めば議論の流れを理解できる。
実に簡単な話じゃないか?
( +9 ) 2007/12/23(日) 23:35:08
( *67 ) 2007/12/23(日) 23:35:36
統一占いは絶対反対ね。呪殺と逆呪殺によって真が確定する可能性があるからよ。
ほとんどの人がいるから全COはありだと思うけど。確定するところを確定させた方が人外候補を絞りやすいわ。
後は全COがないと占い希望も出しにくいのよ。
( 141 ) 2007/12/23(日) 23:36:09
部長 エジェリーは、>>140 ハム君が灰にいたら、終わりだね、それは。
( A74 ) 2007/12/23(日) 23:36:19
( -84 ) 2007/12/23(日) 23:36:19
ふむ。全COか。
3人も騙りが出るとは思わなかったな。
テオとメタボがいればいい感じなのだが。困ったものだ。
( 142 ) 2007/12/23(日) 23:36:55
>>140
狼1匹分かっただけでいきなり真占い全滅になってしまったらちょっとまずいのでは?その後に情報が残せませんからね。
それと 真占いは2人 ですよ。
( 143 ) 2007/12/23(日) 23:37:07
( *68 ) 2007/12/23(日) 23:37:46
うーん、そうなんですか。
じゃあ、別々に灰を占うのがいいです。
昔の人も「甘いものは別腹」って言ってますし。
( 144 ) 2007/12/23(日) 23:38:10
>>140
でも一気にXデイが近づく(村人の総数が減る)気がする・・・
全COの灰交互占いがいい気がするんだよなー
そうすればリスクは多少減る(本物が同じ組になったら一緒だけど)ような
( 145 ) 2007/12/23(日) 23:38:47
>>143
いや、違う。それは反論にはなってないwww
( -85 ) 2007/12/23(日) 23:39:35
海老こぞう エビノスケは、考えながら書いてると流れに乗り遅れる…
( A75 ) 2007/12/23(日) 23:40:04
全COへの反対意見はないかな?
テオとメタボが敵側だったときに困るというのはあるな。
( 146 ) 2007/12/23(日) 23:44:59
狂人は騙ってると思う
狼ふたりが騙りにきている気がする
そしたらハムはいないような気がする
騙ってる狼勢がそれを伝えようとしてくれている気がする
でものこり二人に真占がいたらどうしよう…
( 147 ) 2007/12/23(日) 23:45:22
>>+9
ふふふ、私にそのようなとんちは通用しない。
なぜなら私は柚子だからだ!
( +10 ) 2007/12/23(日) 23:46:08
ふふふ、落ち着いたよ。
まずは
1.占い師以外から占う
2.占い師相互占い
だね。占いはハム君に、かつ、まだ真を呪で失いたくないなら非統一だね。
占い師以外だと手広くやれるけど、候補が絞れないから全CO。
占い師相互でも、全COでもいい。ハム君が占い師に逃げた場合に有効だね。
ふふ、僕は2.かなと思ってるよ。
ハム君が占い師にいるかもしれないなら、そっちをやるべきだ。
他の役職は三人なり二人なり出たらローラーでいいけど、占い師はそうはいかないからね。
( 148 ) 2007/12/23(日) 23:47:53
ぶっちゃけ、薬売りで真占い師引いてみたかったCO
いや狼サイド好きなんでうきうきですが。
( -86 ) 2007/12/23(日) 23:48:02
( -87 ) 2007/12/23(日) 23:48:29
とんち?
僕の推論のどこにそんな言葉遊びの要素がある。
君の意見は 実 に 非 論 理 的 だ 。
( +11 ) 2007/12/23(日) 23:48:56
>>146
ふたり…にもあとからCOしてもらえば
まぁそれはそれで ヒントかも。かも?
なの?
( 149 ) 2007/12/23(日) 23:49:08
1.狩人に出ることを期待してイチバチの狩人CO
2.無難に共有者CO
さすがに2.か。
まさか、5COになるとは思わなかった。
( -88 ) 2007/12/23(日) 23:52:12
>>147
5COならハムがいるという風潮の中であえて狼側が5COにしたのなら、勝つための戦略だと思うにゃー。
( 150 ) 2007/12/23(日) 23:53:54
占い師の内訳とかは他を占って呪を見つけた後で考えればいいんじゃないのーーー??
( *69 ) 2007/12/23(日) 23:53:57
おっと、説明が足りなかった。ふふふ。
そもそもとんちとは何ぞや?
それは雑多なる知識の揺らぎから生まれるもの。
つぎはぎだらけの歪な情報の結晶体だ。
そんなものが次から次へ生まれてくると……困るのだよ。ふふ。実に困る。
最も美しいものは、単純かつ純粋、それ独自で存在を保てるものだ。そうは思わないかね?私たちが大昔の器具に憧れを抱くのは、そこには単純な機能美の追求があるからだ。現代のように雑多にファンクションを付け加えたツールにはない完璧な美があるからさ。
そう、完璧な美はとんちなどでは生まれ得ないのだよ、湯川殿……いや、この呼び方は正しくないかな?うふふ。
( +12 ) 2007/12/23(日) 23:54:09
保志 総一朗は、眠たい。でも全COなら寝てはいけない。
( A76 ) 2007/12/23(日) 23:54:31
( *70 ) 2007/12/23(日) 23:54:43
( -89 ) 2007/12/23(日) 23:55:03
>>121下独り言
良く考えたら3はないな。
ところで。過去の例から考えるとこういうときって大体第一印象が外れるんだよな。つまり占い師にハム入りかー?
自分がハムだったらやりづらい、、、、でも。全CO→被る→ローラーよりは占い師、と思ったのかも知れないなあ。
うーん。だんだんハムが入ってるんじゃないかと思ってきた。
つーかどっちにしろハム勝ち目薄すぎだろうw分かってたけど。
( -90 ) 2007/12/23(日) 23:55:12
とりあえず、今から全COするか否かを決めたい。
私はいい案に思えるのだが。
するなら0時15分〜半かな。
( 151 ) 2007/12/23(日) 23:55:30
>>147(ありがと-なんかうれしい-)
……えーと。ハムがいないとは限らない。よ。
みたいな?
( 152 ) 2007/12/23(日) 23:57:03
女学生 マリナは、刀狩り シロガネ二人を待つのかしら? >>28とか何か匂わせててイヤなんだけど。
( A77 ) 2007/12/23(日) 23:57:07
何を言い出すかと思えば…なの。星の鳥はかわいいの。
( *71 ) 2007/12/23(日) 23:57:28
なこたんが赤で保護色、っていう設定が面白すぎて笑ったwwwwwww
遠まわしにりんご姫と言っているようにしか聞こえないでござるwwwwwwwww
( -91 ) 2007/12/23(日) 23:58:23
赤、青、黄(髪)、緑(服)。
おお、私達完璧ですね。
( *72 ) 2007/12/23(日) 23:58:27
ん、これは勝てない!
どうやって占い師二人から逃げろと。
えーと、占い師以外の騙りを明日一人潰す。負ける可能性を考えさせて、占い師占いで黒が出た奴を潰す。できれば呪がいい。あー、やっぱ無理www全COはつらすぎww
( -92 ) 2007/12/23(日) 23:58:51
刀狩り シロガネは、その2人はもう放置しかあるまい。
( A78 ) 2007/12/23(日) 23:59:02
(この発言を表に誤爆したらしゃれにならないですね、ふふ)
( *73 ) 2007/12/23(日) 23:59:16
>>148
占い師にハムが居ると思っているからそれでも構わないの。
全COじゃない展開なら、灰交互占いも考えたけど、全COならとりあえず相互占いというのはいいかもしれないの。占い師にずっと潜伏とか怖すぎるからねー。それに5COだからローラーされる危険性が少ないと考えてそこに入り込んでいるのかもしれないのー。
( 153 ) 2007/12/24(月) 00:01:15
( 154 ) 2007/12/24(月) 00:01:27
むしろなこたんは一人光の三原色。
……何言ってるんですかね。ええと、こういう時の薬は……。
( *74 ) 2007/12/24(月) 00:02:09
共鳴者は騙りにきてないのかなー?あとの二人へのけん制とかにやるかなーとおもってたー
色のことは言わないでくれ煮え湯を浴びていたあの頃を思い出すからな
( *75 ) 2007/12/24(月) 00:02:32
ユキは青の子ー!蒼の子じゃないのー!そして天才でもないのー!
いっぱいネタ詰め込んだのー
( *76 ) 2007/12/24(月) 00:02:42
私もちょっと思ってたんですが、無さそうですかね>共鳴者騙り
( *77 ) 2007/12/24(月) 00:03:15
>>151
全COは最初からイチオシなのです。
さっき、真真狂狼狼って言いましたが、やっぱり占い師さんにはハムさんが入っている気がしてきました。
「動かざること山の如し」ですね。
( 155 ) 2007/12/24(月) 00:04:00
あ、忘れてた。
共鳴者トラップについては村側は全く触れずに行くと思うから表では発言しないほうがいいのかな…。狂人が気づいてなかったらなみだ目すぎるんだけどねー…。
( *78 ) 2007/12/24(月) 00:04:04
5COになった以上、全COは魅力的だにゃあ。>>126の意見は心理を突いているように思えるにゃ。
( 156 ) 2007/12/24(月) 00:04:34
ホリー かわいいよ ホリー
だんだん独り言の中の人率が高まっていますね。
( -93 ) 2007/12/24(月) 00:05:12
あはは!
1 ハム君が占い師にいる場合
→灰占いは悪手。あとから占い師ローラーや占いをしても間に合わず逃げられるかも。
2 ハム君が灰にいる場合
→占い師占いは無駄。だが、全COで対抗がいる役職をローラーで一応何とかなる。
やっぱり、ハム君を潰すなら占い師占いじゃないかな、ふふふ。むろん、全COの上でね。
( 157 ) 2007/12/24(月) 00:05:57
よく考えたら、相互占いになった時のためにまだCOしてないって可能性もまだあったか>共鳴者
( *79 ) 2007/12/24(月) 00:06:10
なるほど。君の意見はじつにおもしろい。
だが一つ勘違いをしているようだ。手がかりなくして推論はない。現実に起きた事象と繋がりを持たない理論はどんなに美しく見えてもそれはただの記号論的衒学趣味に過ぎない。
陽光と水なくして柚子が育たないように、論理は現実を要素として含まなくては成り立たない。雑多であろうと現実に立脚している以上論理は論理として通用しなくてはならないのだ。
というか、そもそも僕の推論はとんちではない。
( +13 ) 2007/12/24(月) 00:07:47
( 158 ) 2007/12/24(月) 00:08:38
むしろ残りの二人が来るまでずっと騙っていてもいいの。
本当は順次COのときにやるんだけどねー。
( *80 ) 2007/12/24(月) 00:08:41
やれやれ、>>126のエビのせいでせっかくの占い師のみが台無しだ。まぁ、自分が村側でもやるけど。だから海老は嫌いなんだ、味しないし。
ローラーから逃げきらないとなぁ。まぁ、無理でも一矢報いるために、ローラーによる死亡でハムスターの生死を不明にしちゃろ
( -94 ) 2007/12/24(月) 00:09:16
あ。そっか狼にはばれるんだいろいろ・・・っていうか全部?あれ?どうしよう。どうもしない。全CO。そうそう。
( 159 ) 2007/12/24(月) 00:09:54
>>+13
ふむ。論理。論理か。
勿論私は還元主義者などではないさ。論理的思考に根付いた心理を人間の脳の働きによる幻想などと言うことはしないよ。推論規則により導かれた式の美しさも知っている。
ただ、素因数分解という推論規則が言語という概念に当てはまらないだけだね。
( +14 ) 2007/12/24(月) 00:12:03
全COが圧倒的に多数か。
では、
【23時30分に全役職COだ!】
そろそろ眠い。
・非CO5
ホリー、保志、部長、ユキ、イヌ
・未CO
テオ、メタボ
はいるか?
( 160 ) 2007/12/24(月) 00:12:49
( 161 ) 2007/12/24(月) 00:13:42
>>*76
ジュリエッタでも玖渚でもない、と。
喜緑ってのもあれですよね、たぶん。
( -95 ) 2007/12/24(月) 00:13:43
( A79 ) 2007/12/24(月) 00:13:51
刀狩り シロガネは、部長 エジェリーに桜餅をご馳走した。
( A80 ) 2007/12/24(月) 00:14:08
ひきこもり 柚子タルトは、久しぶりに人としゃべって全エネルギーを使い果たした
( a1 ) 2007/12/24(月) 00:15:32
保志 総一朗は、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A81 ) 2007/12/24(月) 00:15:38
( A82 ) 2007/12/24(月) 00:15:42
共鳴者はなに騙ればいいのやら・・・。
公証人は真が分かるかもだから、もう狩か共の2択だよね??
ハムは占い師騙ったのかな。んじゃ、狩人??
( =22 ) 2007/12/24(月) 00:16:01
私は何を騙ろうか?
公証人は確定しそう。
狩人は闇いるし、ハムが占いにいないなら騙ってくるのはここかな?狼の騙りはなさそう。
共有者はあんまり騙りそうない気が。
狼一人は共有に騙る?
( =23 ) 2007/12/24(月) 00:16:13
今回は2トップ2ボトム以外は結構均等に喋っているなあ。
まあ、わたしは内容寡黙だがw
( -96 ) 2007/12/24(月) 00:16:59
狩人よりは共有騙りのほうがいいのかな?
占いトラップにもっていきやすい。
あ、騙らないって選択肢もあるのか。
( =24 ) 2007/12/24(月) 00:17:37
部長 エジェリーは、刀狩り シロガネに、あ…ありがとう。君は…優しいんだね。きゃっ?!えと、24時半了解だよ、ふふふ?
( A83 ) 2007/12/24(月) 00:17:44
保志 総一朗は、身をひいた。でも24:30はだいじょうぶ
( A84 ) 2007/12/24(月) 00:19:48
困った困った。
あと騙りは2人。
公証人。
共有者。
狩人。
うーん、狼もハムも狩人騙ると思うな。
( =25 ) 2007/12/24(月) 00:19:51
( -97 ) 2007/12/24(月) 00:19:54
狩・闇・狼・ハムで4COかとかありえる・・・のか?
( =26 ) 2007/12/24(月) 00:21:23
いや、騙らないとお前は何だって問い詰められるよ。
うーん、共有者がいい気がしてきた。
( =27 ) 2007/12/24(月) 00:21:40
これで共有者がどこか騙ってくれると大変助かる気がする。共有騙りかなー。
( =28 ) 2007/12/24(月) 00:22:28
さて、ここが正念場だ!狩人か共有者か!
共有者だ!
狩人に狼側が行く意味はないはず。
( -98 ) 2007/12/24(月) 00:22:28
狩人騙るとGJ率が落ちる気がする。
狩人は狩人を守るはず。
( =29 ) 2007/12/24(月) 00:23:06
( =30 ) 2007/12/24(月) 00:25:23
確かに。
でもそれ見こして君を噛む・・・考えたらきりがないね。
とりあえず、共有を騙る方針でいいかな?
( =31 ) 2007/12/24(月) 00:25:45
( =32 ) 2007/12/24(月) 00:25:55
( 162 ) 2007/12/24(月) 00:26:44
( A85 ) 2007/12/24(月) 00:27:23
( A86 ) 2007/12/24(月) 00:27:32
( 163 ) 2007/12/24(月) 00:28:16
( A87 ) 2007/12/24(月) 00:28:57
( -99 ) 2007/12/24(月) 00:29:59
( *81 ) 2007/12/24(月) 00:30:58
( *82 ) 2007/12/24(月) 00:31:45
しかし、いいかげん決めないとな。
【24時40分に全役職CO!】
これはユキが来なくてもね。
( 164 ) 2007/12/24(月) 00:31:50
( *83 ) 2007/12/24(月) 00:32:33
( A88 ) 2007/12/24(月) 00:32:41
( *84 ) 2007/12/24(月) 00:32:42
( A89 ) 2007/12/24(月) 00:32:58
( +15 ) 2007/12/24(月) 00:33:11
雪女 ユキは、ごめんなさいなのー。雪にうずもれてたのですー
( A90 ) 2007/12/24(月) 00:33:12
名探偵かつ物理学者にして俳優 湯川ドルリィは、しかし何だかんだで自分の言った三ページすら読んでいない。
( a2 ) 2007/12/24(月) 00:33:27
うっうっ。これはきついなあ。
明日からは独☆裁しちゃうぞっ!
( =33 ) 2007/12/24(月) 00:33:48
( A91 ) 2007/12/24(月) 00:34:08
なんだかんだで生死関わってないと読まない件。
いや私は柚子ですから。
( +16 ) 2007/12/24(月) 00:35:26
( A92 ) 2007/12/24(月) 00:35:41
本当にお疲れ様です。
お酒飲んでたらRPするのすっかり忘れていた犬です。
本当にお疲れ様です。
( =34 ) 2007/12/24(月) 00:35:46
( -100 ) 2007/12/24(月) 00:36:04
( A93 ) 2007/12/24(月) 00:36:17
なんか後から見返して色々恥ずかしくなるフラグが既に立っているような。
いやはや。
( -101 ) 2007/12/24(月) 00:36:34
ふふふ、40分か。分かったよ。それと、占いを決めるべきじゃないかな。一時過ぎちゃうよ。
僕は、占い師占いを推すのね、くすくす。理由は前述の>>157の通りだよ。
( 165 ) 2007/12/24(月) 00:36:51
保志 総一朗は、最近焦がしキャラメルって流行だよね
( A94 ) 2007/12/24(月) 00:36:58
はうーなの。
共有者3COにならないことを願うのー。
( *85 ) 2007/12/24(月) 00:37:11
ニコニコしていたら
「今日養父におとんって言ってやったよ」
という感動動画のせいで字が読めなくなった。くそう、COが…COが読めないんや…ぶわっ。
( +17 ) 2007/12/24(月) 00:37:31
ひきこもり 柚子タルトは、名探偵かつ物理学者にして俳優 湯川ドルリィに柚子の香りを届けて慰めた。
( a3 ) 2007/12/24(月) 00:38:45
( -102 ) 2007/12/24(月) 00:39:12
( -103 ) 2007/12/24(月) 00:39:32
わたし、実は公証人なんです。
ほら、アメリカの偉い人も、「 Let us never negotiate out of fear. But let us never fear negotiate」って言っていることですし。
( 166 ) 2007/12/24(月) 00:40:00
( 167 ) 2007/12/24(月) 00:40:11
( 168 ) 2007/12/24(月) 00:40:17
( 169 ) 2007/12/24(月) 00:40:31
( *86 ) 2007/12/24(月) 00:40:54
( *87 ) 2007/12/24(月) 00:41:06
( -104 ) 2007/12/24(月) 00:41:12
( 170 ) 2007/12/24(月) 00:41:36
狩人COしておけばよかったかも・・・なの
よく考えたら吊られないの…。あー失敗したなー。仕方ないベストを尽くすの。
( *88 ) 2007/12/24(月) 00:41:49
( +18 ) 2007/12/24(月) 00:42:04
( -105 ) 2007/12/24(月) 00:42:11
くっそーーーーーー空気よんでなのーーーーーーー!
3COじゃないだろうそこはーーーーーーーーーなのーーーーーー!
( *89 ) 2007/12/24(月) 00:42:30
( -106 ) 2007/12/24(月) 00:42:42
( *90 ) 2007/12/24(月) 00:42:59
いやしかし、エジェリーorイヌが共鳴者という可能性は大いにある。
( -107 ) 2007/12/24(月) 00:43:03
( *91 ) 2007/12/24(月) 00:43:20
5人のCOを確認したわ。
共有者3CO・・・
イヌ、ユキ、エジェリー
狩人
保志
公証人
ホリー
( 171 ) 2007/12/24(月) 00:43:32
・共鳴者
シロガネ
・占い師5
マリナ、クラム、エビ、キリト、薬売り
・共有者3
部長、ユキ、イヌ
・公証人
ホリー
・狩人
保志
・未CO
テオ、メタボ
( 172 ) 2007/12/24(月) 00:44:33
2人騙りが出てるわけで、メタボとテオを待たずとも真確定ですかね、これは
( 173 ) 2007/12/24(月) 00:45:05
薬売りは、まあ、もちろん狩人は闇狩人かもしれないわけですが
( A95 ) 2007/12/24(月) 00:45:29
( 174 ) 2007/12/24(月) 00:45:31
どう考えても狩人COはお得でした。本当にありがとうございましたなの。
ちょっくら占いor吊られてくるのー。ぐすん。
( *92 ) 2007/12/24(月) 00:46:05
もう一人の共鳴者はテオかメタボって事でいいのかにゃ?
( 175 ) 2007/12/24(月) 00:46:32
未COのどちらかは狩人か。
占い師か共有者がよさげだな。
ふふふ、共有者三人か。予想通りだね。だから、余りCOしたくなかったんだけど。
来てない二人は狩人か共鳴者だね、くすくす。
これで占いは占い師非統一か、共有者非統一になったんだね。僕は変わらず占い師占いだよ、僕らはローラーでいい。
( 176 ) 2007/12/24(月) 00:47:07
( +19 ) 2007/12/24(月) 00:48:17
なんかやる気が み な ぎ る あ −!!
考えよう考えたい
( 177 ) 2007/12/24(月) 00:48:28
狩人を考えるとうかつにローラーもでき……できるのか?
まあきっと誰かがとn……推論するだろう。げふんげふん。
( +20 ) 2007/12/24(月) 00:48:46
>>176
確かに占うのは勿体無い気がしますけど、ハムが居る可能性も捨てきれないのー。
( 178 ) 2007/12/24(月) 00:49:15
( 179 ) 2007/12/24(月) 00:49:33
すっきりしましたね。
あと、共有者さんに3人来たと言うことは、2人の偽者さんは意思疎通ができてないということなんですかね。
昔の人は「僕らはいつも以心伝心」って言ってますけどね。
( 180 ) 2007/12/24(月) 00:50:04
( A96 ) 2007/12/24(月) 00:50:07
せめて寡黙のイヌ吊りにもってってやる。ユキとの対決は難しいなぁ。とにかく最悪でもローラーで死ぬ!
( -108 ) 2007/12/24(月) 00:50:52
狩人COを避けたのは噛むためでしたっけ。
……人狼はままならぬ。されどこれが私の生きた証なのだ
( *93 ) 2007/12/24(月) 00:51:04
( -109 ) 2007/12/24(月) 00:51:12
刀狩り シロガネは、A→B→C→D→E→Aみたいな感じ?
( A97 ) 2007/12/24(月) 00:51:13
雪女 ユキは、吊ったらハムがいるかどうかわからなくなるのー。別につれればいいけどー。
( A98 ) 2007/12/24(月) 00:51:33
( -110 ) 2007/12/24(月) 00:52:52
( 181 ) 2007/12/24(月) 00:52:56
うーむ、やはりハム人間探しが優先なのか?
とてもじゃないが占い師COしているとは思えないのだが……。
( +21 ) 2007/12/24(月) 00:53:26
もう早々とローラーが確定してしまったなの…。
ごめんね、ごめんね…。狩人だったら少しはローラーを諦める理由を言えたのに…。
困った…困ったなの…。これでイヌかエジェリーが共鳴だったら本当に困るの…。
吊りは明晩…。それまでになるべく意見は残しておこうかな…なの。
( *94 ) 2007/12/24(月) 00:54:02
私も、自分の難が去ったからと思考停止気味でした。
とりあえず占い回数を稼げればありがたいのですが。
下手すると占い相互、共有ローラーとかになってしまいそうですが。
( *95 ) 2007/12/24(月) 00:56:05
刀狩り シロガネは、占い師の真偽はさっぱり分からんな。
( A99 ) 2007/12/24(月) 00:56:20
雪女 ユキは、まだ占ってもいないのに、それは難しいの。
( A100 ) 2007/12/24(月) 00:57:09
なんだろう。私は生き残れない性質なのか。
困った困った。なの。
( -111 ) 2007/12/24(月) 00:57:28
でも
3分の2と5分の3なら
3分の2の共有者占いのが
「ハムがいた場合には」あたる確立高い?とか
( 182 ) 2007/12/24(月) 00:57:58
すまぬ。にーとであるがゆえにちこくしてしまった。
とりあえずログをよんでくるが、ぼくがいますぐしなきゃいけないことはなんだろうか?
( 183 ) 2007/12/24(月) 00:58:09
( -112 ) 2007/12/24(月) 00:58:38
( A101 ) 2007/12/24(月) 00:58:40
まあ、早い段階でハムを呪殺することができれば向後の憂いは絶てるのは確かですかね。
( 184 ) 2007/12/24(月) 00:59:19
>>180
しまった、一部の人に中身ばれしちゃう!
・・と思ったけど。もういいや、多分ばれてるし。
分からない人には普通の歌詞だし。
( -113 ) 2007/12/24(月) 00:59:57
( A102 ) 2007/12/24(月) 00:59:57
あ、キミ役職COあえてしなくていいかも。
メリットないもん・・・ね?
( 185 ) 2007/12/24(月) 01:00:00
>>183
まずはあなたのご職業をどうぞ。いえ、ニートではなく。
( 186 ) 2007/12/24(月) 01:00:26
( A103 ) 2007/12/24(月) 01:00:55
( A104 ) 2007/12/24(月) 01:01:55
AKYって知ってる?
(A)あえて(K)空気(Y)読まない
んだってさ!
( -114 ) 2007/12/24(月) 01:02:09
( =35 ) 2007/12/24(月) 01:02:10
( =36 ) 2007/12/24(月) 01:02:36
( -115 ) 2007/12/24(月) 01:02:51
ごめんなさい、大事なときにいられなくて
まぁ、大丈夫でしょう。何とかなりますよ
俺は占われるとまずいので、薬売りを生かせば勝てます!
( *96 ) 2007/12/24(月) 01:02:57
( =37 ) 2007/12/24(月) 01:03:01
なにこのちょうてんかいwwwwwww
【ぼくがすごいきょうゆうしゃです】
( 187 ) 2007/12/24(月) 01:03:04
( -116 ) 2007/12/24(月) 01:03:22
( 188 ) 2007/12/24(月) 01:03:37
( =38 ) 2007/12/24(月) 01:03:55
( *97 ) 2007/12/24(月) 01:03:57
( 189 ) 2007/12/24(月) 01:04:01
海老こぞう エビノスケは、うわー、これはかなり良い展開になってる風味ですねえ
( A105 ) 2007/12/24(月) 01:04:01
( *98 ) 2007/12/24(月) 01:04:13
( A106 ) 2007/12/24(月) 01:04:26
( 190 ) 2007/12/24(月) 01:04:29
大学生(柑橘系にーと) テオは、かおすすぎてにーとのあたまではついていけない
( A107 ) 2007/12/24(月) 01:04:31
( =39 ) 2007/12/24(月) 01:04:31
( 191 ) 2007/12/24(月) 01:04:44
( A108 ) 2007/12/24(月) 01:04:46
これがいわゆる「最初からクライマックスだぜ」という奴ですね。
今週の電王はとても面白かった ですよ。
( -117 ) 2007/12/24(月) 01:04:46
( *99 ) 2007/12/24(月) 01:04:55
僕は占い師占いに一票投じて、そろそろ寝たいな、ふふふ。
共有者占いをするなら、わざわざ狩人の位置を明かしての、全COの意味が減るんじゃないかな。それだったら、普通に灰占いの方が良かったと思うよ。
僕らをローラーすれば敵勢力は必ず一つ減るからね、ふふふ。まぁ、僕としてはローラーするか否かは臨機応変な対応がほしいけど。
占い師はローラーしてたら負けるかもよ。騙りは占い師と共有者にしかいない。ハム君は占いで消える。共有者は能力がなくて、人数少ない。答えは一つだろう?うふふ。
( 192 ) 2007/12/24(月) 01:05:00
( -118 ) 2007/12/24(月) 01:05:06
( 193 ) 2007/12/24(月) 01:05:10
こいつ絶対真なの!
もう、本当にやめてほしいの!
共鳴者がどこかにいるってことね
( *100 ) 2007/12/24(月) 01:05:41
( *101 ) 2007/12/24(月) 01:06:09
部長 エジェリーは、あれ…?もう一人共有者?狩人が騙り?共鳴者相方は!
( A109 ) 2007/12/24(月) 01:06:15
大学生(柑橘系にーと) テオは、はいがけっていしたのでは?
( A110 ) 2007/12/24(月) 01:06:26
雪女 ユキは、まぁ、人数が仮に一緒になったとしても占い師と共有者じゃ比べるのも意味がないの。
( A111 ) 2007/12/24(月) 01:06:47
闇COの可能性も・・・。またはないだろーけど騙りにでてるとか。
( =40 ) 2007/12/24(月) 01:06:47
>>177
遅反応。
中の人が保志にハマったきっかけは戦国BASARAですからこう見逃せないわけです。はっはっは。
( -119 ) 2007/12/24(月) 01:07:29
( A112 ) 2007/12/24(月) 01:08:10
( A113 ) 2007/12/24(月) 01:08:10
( *102 ) 2007/12/24(月) 01:08:21
【共鳴】シロガネ
【狩人】保志、メタボ
【公証】ホリー
【占い】マリナ、クラム、エビ、キリト、薬売り
【共有】部長、ユキ、イヌ、テオ
に狼3狂1、ハ1、鳴1
です。
( 194 ) 2007/12/24(月) 01:08:40
>>176
>来てない二人は狩人か共鳴者だね
ざんねん!
( -120 ) 2007/12/24(月) 01:08:43
オレ様 キリトは、刀狩り シロガネに、 相 方 誰 だ ! …もう聞いていいか?
( A114 ) 2007/12/24(月) 01:08:46
( 195 ) 2007/12/24(月) 01:09:10
( A115 ) 2007/12/24(月) 01:09:13
そろそろ来るだろうから、撤回はメタボ待ってからにしようか?
( =41 ) 2007/12/24(月) 01:09:23
( 196 ) 2007/12/24(月) 01:09:57
( *103 ) 2007/12/24(月) 01:10:09
意味分からん。
共鳴者の騙りか、狩人の騙り。あー、共鳴者のトラップね。
最終的に三人だけなら翻して、二人を楽々ローラーって筋か。
( -121 ) 2007/12/24(月) 01:10:15
いちばんたのしんでるのはきょうゆうしゃ4にんめにCOできてぜんいんがにせものとわかってるわたしでは?
( -122 ) 2007/12/24(月) 01:10:37
うーん、もうしていいかも。
確定白がすでに4人だし。
( =42 ) 2007/12/24(月) 01:10:45
( -123 ) 2007/12/24(月) 01:11:25
じゃあ、お前が占い先決めないと意味ねーじゃんww
>シロガネ
( -124 ) 2007/12/24(月) 01:11:40
「人数+2」COになったときひとり騙りが確定できる、とか?
( 197 ) 2007/12/24(月) 01:11:41
海老こぞう エビノスケは、どうやったらこうなるのかよくわかんないwwwwww
( A116 ) 2007/12/24(月) 01:11:52
部長 エジェリーは、共鳴者トラップは占いの無駄だから、相方が騙っているならもう明かしてほしいな、ふふ
( A117 ) 2007/12/24(月) 01:11:58
刀狩り シロガネは、いや、全COで一人だけ何も言わない人いたら、共鳴者でしょ。
( A118 ) 2007/12/24(月) 01:12:04
( A119 ) 2007/12/24(月) 01:12:06
( A120 ) 2007/12/24(月) 01:12:09
大学生(柑橘系にーと) テオは、しこうほうき。だめ!いくない。でもしたい。まやくのあじ。
( A121 ) 2007/12/24(月) 01:13:24
( =43 ) 2007/12/24(月) 01:13:26
( -125 ) 2007/12/24(月) 01:14:04
いや、メタボは狩人確定だから、もうCOしていいと思う。
( =44 ) 2007/12/24(月) 01:14:26
ええと、まだ占い先決まってないですし、進展しないと ですね。
( 198 ) 2007/12/24(月) 01:14:41
( A122 ) 2007/12/24(月) 01:15:03
海老こぞう エビノスケは、>>196遅刻者対策じゃね?たぶん
( A123 ) 2007/12/24(月) 01:15:21
( =45 ) 2007/12/24(月) 01:15:53
オレ様 キリトは、刀狩り シロガネ・・・で、相方は?
( A124 ) 2007/12/24(月) 01:16:07
( A125 ) 2007/12/24(月) 01:16:18
大学生(柑橘系にーと) テオは、刀狩り シロガネにらぶれたーをかいている
( A126 ) 2007/12/24(月) 01:18:04
みなのもの!我に注目するのじゃ!
注目、注目、ちゅうもくー!
我、実は猫、じゃなくて
【共鳴者なのじゃ】!!
( 199 ) 2007/12/24(月) 01:18:16
( -126 ) 2007/12/24(月) 01:18:42
( *104 ) 2007/12/24(月) 01:19:00
( A127 ) 2007/12/24(月) 01:19:28
( -127 ) 2007/12/24(月) 01:19:39
雪女 ユキは、刀狩り シロガネに「な、なんだってー!なの」
( A128 ) 2007/12/24(月) 01:19:56
えっ!明かすの!?
共鳴者トラップをするものだと思ってた!!!!
( 200 ) 2007/12/24(月) 01:19:58
( =46 ) 2007/12/24(月) 01:20:19
【共鳴】シロガネ、イヌ
【狩人】保志、メタボ
【公証】ホリー
【占い】マリナ、クラム、エビ、キリト、薬売り
【共有】部長、ユキ、テオ
に狼3狂1、ハ1です。
( 201 ) 2007/12/24(月) 01:20:20
やっぱトラップか。失敗した時点で言えっつーの。しかし、危なかったな。つーか、トラップは順次でやれwww
( -128 ) 2007/12/24(月) 01:20:26
大学生(柑橘系にーと) テオは、刀狩り シロガネに、え?いぬはかたりなの?
( A129 ) 2007/12/24(月) 01:20:42
ただいま。今からログを読みますのでしばしお待ちを。
( 202 ) 2007/12/24(月) 01:20:53
【共鳴】シロガネ、イヌ
【狩人】保志、メタボ
【公証】ホリー
【占い】マリナ、クラム、エビ、キリト、薬売り
【共有】部長、ユキ、テオ
に狼3、狂1、ハ1
ですか?
刀狩り シロガネは、メタボwwwwwwwwwwww
( A130 ) 2007/12/24(月) 01:21:22
( A131 ) 2007/12/24(月) 01:21:22
( -129 ) 2007/12/24(月) 01:21:40
刀狩り シロガネは、大学生(柑橘系にーと) テオに、そーだよ。
( A132 ) 2007/12/24(月) 01:21:52
( A133 ) 2007/12/24(月) 01:22:25
( -130 ) 2007/12/24(月) 01:22:35
( =47 ) 2007/12/24(月) 01:22:39
おっさん メタボは、いきなり吊らないでね…6時まで起きて頑張るから
( A134 ) 2007/12/24(月) 01:22:54
保志 総一朗は、いいよ。シロガネさん適当に指示しちゃったらー?
( A135 ) 2007/12/24(月) 01:23:10
( 203 ) 2007/12/24(月) 01:23:14
トラップねらいですか、ふふ。じゃあ、さっさと占い先を決めてほしいな、お二人に。もう皆、いつ寝てもおかしくないよ。
>>200
ふふふ、それ占いの無駄でしょう。ハム君を溶かしたいのに。
( 204 ) 2007/12/24(月) 01:23:19
海老こぞう エビノスケは、おっさん メタボ今日吊り無いよー
( A136 ) 2007/12/24(月) 01:23:29
大学生(柑橘系にーと) テオは、つりはあしたからー
( A137 ) 2007/12/24(月) 01:23:33
早く占い先決めてほしーのにゃ。そろそろ眠いにゃ……
ちなみにあたしは占い師占いを推すにゃ。ハムが隠れている可能性がある以上、占わなきゃならないと思うにゃ。ローラーは無理にゃし。
( 205 ) 2007/12/24(月) 01:23:59
保志 総一朗は、部長 エジェリーにすみませんごめんなさいおこんないでてへっ☆ちゅ☆☆
( A138 ) 2007/12/24(月) 01:25:00
( *105 ) 2007/12/24(月) 01:26:07
……確認の意図とはいえ、疑問系ばかりの赤ログはやめましょう。ええ。
単純にRPの語彙が混乱で狭まってるだけとも言いますが。
( *106 ) 2007/12/24(月) 01:26:55
(にーとしてんで)きょうゆうしゃかたりのゆきおんなとぶちょうは全COたいさくでかたりにきたおおかみさんだとおもうんだな。
だから、はむをとかすことをゆうせんするならうらないしうらないだろう。
( 206 ) 2007/12/24(月) 01:27:26
ゴメン!さすがにうとうとしてたわ。
ようやく全員CO非CO終わったわね。結論から先にいうと【私は占い師じゃないわ、狩人よ。闇狩人かもしれないけどね】
てゆーかー、狩人に騙りでるとか予想外。偽狩人は狼かハムよ。狂人は間違って襲撃されるかもだから絶対ここは騙らないわ。
とりあえず狩人と占い師と共有者に騙りがいるから。今日は狩人占いを推すわ。
騙った理由は後述するから、占い先を決めて欲しいわ。
( 207 ) 2007/12/24(月) 01:27:30
なんとなくグレスケ
真:エビ=キリト>クラム>マリナ>薬
よって、
エビ→薬→キリト→マリナ→クラム→エビ
( 208 ) 2007/12/24(月) 01:27:41
( -131 ) 2007/12/24(月) 01:27:44
真占い2人に共有3人、共有を騙る2人は意志の疎通が出来てない可能性がある、というので共有占いなら溶かせるかなと思ったのですが。
確かに共有は吊れるので、占い相互でも構いませんが。
( 209 ) 2007/12/24(月) 01:28:22
( 210 ) 2007/12/24(月) 01:28:51
薬売りは、反応が遅かったようですね。……って、はい?
( A139 ) 2007/12/24(月) 01:28:52
( =48 ) 2007/12/24(月) 01:29:01
ローラーされたくないの。
だからもちろん共有者占い流れは私たちには良い流れ。白白黒だからねー。
だけどハムは多分占い師だと思うのー。
( *107 ) 2007/12/24(月) 01:29:21
( A140 ) 2007/12/24(月) 01:29:49
( =49 ) 2007/12/24(月) 01:30:20
使い魔 イヌは、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A141 ) 2007/12/24(月) 01:30:28
( *108 ) 2007/12/24(月) 01:30:34
( *109 ) 2007/12/24(月) 01:31:05
はぁ?マリナ意味分からん。何これ。本当に狩人?だとしたら、ありえん。分かった!ハムスターの逃げの一手!
ハムスターは俺だっつーのwwwww
呪かなー
( -132 ) 2007/12/24(月) 01:31:16
女学生 マリナは、刀狩り シロガネゴメンネ、全然揃わなくって撤回できなかったの。
( A142 ) 2007/12/24(月) 01:31:20
ひでーwwwなんだこれwww
マリナ、それはやっちゃいかんとですよ。
( -133 ) 2007/12/24(月) 01:31:21
めたぼのやくしょくしだいでまたほうしんがかわるきが。
まーりーなー。
( 211 ) 2007/12/24(月) 01:31:24
狂人ならGJ
ハムなら早まったな!
狩人ならなんでだよwwwwwww
( *110 ) 2007/12/24(月) 01:31:29
猫人間 クラムは、刀狩り シロガネに桜餅をご馳走した。
( A143 ) 2007/12/24(月) 01:31:51
騙った理由は、占い師騙りの人数を減らしたかったからなの。真真狂狩を狼からみると、真真狂ハに見えるわ。なら狼はハムの位置がわかるし、村視点だと真真狂狼に見えてかならずローラーされるから、絶対狼は騙らない方が得よ。
順次全COを推したのも、そっちの方がやりやすいからよ。同時COになった時点でやめてもよかったのだけど、いない人もいるからいない人が敵だったら成功する可能性あるし、2回のミスで村負けの編成じゃ多少賭けに出ないと勝てないと思ったの。
あ、占い師騙りの数を減らしたいっていうのは、占い師のローラーを一番後回しにするためね。他の役職で3人中騙り2名というところを作れればベストよね。そこを吊りながら占いを続ければいいから。
( 212 ) 2007/12/24(月) 01:31:59
( +22 ) 2007/12/24(月) 01:32:02
……これは、これは。
さっきも>>*106を表に誤爆しかけてしまいましたよ、ええ、思わず。
( -134 ) 2007/12/24(月) 01:32:21
( A144 ) 2007/12/24(月) 01:32:24
( -135 ) 2007/12/24(月) 01:32:52
( 213 ) 2007/12/24(月) 01:32:54
まりな何言ってるかわからない
僕とりあえず(闇)狩人だけど
まだメタボさんは何も言ってないよ?
ねぇ、キミ、だれ?
( 214 ) 2007/12/24(月) 01:33:09
もうよくわからない…
とりあえず行動が不可解なまりなを占ってしまいたいが(眠いし)、狂人の巧みな罠な気がする…
( 215 ) 2007/12/24(月) 01:33:14
( 216 ) 2007/12/24(月) 01:33:25
女学生 マリナは、あ、シロガネの表みて早とちりしたかも。 メタボ狩COはしてないのねー・・・
( A145 ) 2007/12/24(月) 01:33:56
うっわー、これって助かった形になるのかな…。
共有者ローラーと狩人ローラーをどっちもできないってことだから…あれ、あーやっぱり吊られるのー。
占い師でもなんでも一人食い殺すのを見届けてから吊られることにしましょうね…。
( *111 ) 2007/12/24(月) 01:34:04
女学生 マリナは、アッ!ゴメンネ、みんな。 メタボ来てて表に狩人とか書かれてたから・・・。
( A146 ) 2007/12/24(月) 01:34:33
( A147 ) 2007/12/24(月) 01:35:16
( =50 ) 2007/12/24(月) 01:35:32
でも、結局4COね。役にたたなくてごめんなさい・・・。
内訳は、同時COだったからおそらく、真真狂ハや真真狼狼はないと思うわ。
なぜか?まず、ハムはもし占いCOして真真狂ハになると狼からみてハムがどこを騙っているか分かってしまうわ。ハムは生き残るためには狂人とは違う場所を騙って、どちらが狂人だかわからないようにする方がいいでしょうから。
それで、狼がもし2人騙りを出すとなると、真真狂ハ狼狼の6COになると、ローラーが確実で残りの狼の位置もバレてしまうから、リスクが高いわ。
だから予想は
占:真真狂狼
狩:真闇ハ
共:真狼狼
じゃないかしら?
(っとココまで推理してた私は何よっ!)
( 217 ) 2007/12/24(月) 01:35:45
>>212
それを一介の狩人に過ぎないあなたがやっちゃだめっしょ。にゃ。
スライドCOした狼さんかにゃ。なんでスライドしたのかはわかんにゃいけど。
( 218 ) 2007/12/24(月) 01:36:01
メタボのCO待つよ〜。
あぁ、寝るつもりだったのに・・・
( 219 ) 2007/12/24(月) 01:36:06
んー、結局どうすればいいのかな?かな?
とりあえず、占い師相互占いを推挙しておこうかな…。(現実逃避)
( 220 ) 2007/12/24(月) 01:36:10
突っ込みすぎて、アクションがあと1桁!
ほんと、何なんですか。楽しいからいいけど。
( -136 ) 2007/12/24(月) 01:36:44
雪女 ユキは、メタボ!メタボはどこじゃ〜(ぶわっ) なの。
( A148 ) 2007/12/24(月) 01:37:06
統一占いはだめだと思うにゃ。折角の真占い師二人がもったいなさ過ぎるにゃ。
( 221 ) 2007/12/24(月) 01:37:08
ふふふ、占い師占いが決まったこのタイミングで撤回に怪しさを覚えるのは僕だけかな。でも、マリナは狩人占い希望か、くすくす。
( 222 ) 2007/12/24(月) 01:37:29
( -137 ) 2007/12/24(月) 01:37:31
( 223 ) 2007/12/24(月) 01:38:25
( A149 ) 2007/12/24(月) 01:39:46
( -138 ) 2007/12/24(月) 01:40:43
>>222
全員のCOが決まらない内に撤回するよりはマシよ。
うん、でも早とちりしてゴメン。
狩人はほっとけば襲撃されるし、襲撃されなかったらGJの怖さが狼に残るわ。
だから先にロラするならば確実に騙りが2人いる共有者。その間に狩人を占えばいい、っていう論理ね。
( 224 ) 2007/12/24(月) 01:40:59
ちょっと他の事に気をとられていたら、なんという展開ww
わたしも占い師騙りやろうかなー、って思ってた。
どうせここに対抗こないし。でもRPの都合上やめたけど。
( -139 ) 2007/12/24(月) 01:41:09
もう限界か。
【占いはエビ→薬→キリトクラム→エビ】
で頼む。
マリナは吊りでいいだろう。
( 225 ) 2007/12/24(月) 01:41:49
( A150 ) 2007/12/24(月) 01:42:10
( A151 ) 2007/12/24(月) 01:42:18
( 226 ) 2007/12/24(月) 01:42:35
ところで、呪狼の騙り位置については議論しないのかにゃ?
いや、しなくたっていいんにゃけど。こないだ(こないだ?)はすごく議論してたからちょっと気になったにゃ。まー明日以降かにゃー。
( 227 ) 2007/12/24(月) 01:42:52
猫人間 クラムは、海老こぞう エビノスケ を能力(占う)の対象に選びました。
しかしマリナ本物の狩人もありそうで怖い…
>占い先
了解しました
( 228 ) 2007/12/24(月) 01:43:35
( 229 ) 2007/12/24(月) 01:43:40
( A152 ) 2007/12/24(月) 01:43:41
女学生 マリナは、>>225それは占い師にハムがいると思っての決定かしら・・・?
( A153 ) 2007/12/24(月) 01:43:55
→が抜けた。
【占いはエビ→薬→キリト→クラム→エビ】ね。
10時10分に発表できるだろうか?>占い師4人
( 230 ) 2007/12/24(月) 01:43:57
( *112 ) 2007/12/24(月) 01:44:11
すいませんねー。私のみならず皆様の血圧も大変お高くなっているみたいで…
( 231 ) 2007/12/24(月) 01:44:16
【エビ占い了解】
【占い先セット完了】
もう寝ていいかにゃ……ふわ〜あ。
( 232 ) 2007/12/24(月) 01:44:43
ふふふ、せっかちな狩人か、占われたい呪狼さんかな、マリナ君。それは共鳴者が順次にして、共鳴者がやることだよ、くすり。大体、全COにならなかったならどうするのかな?狩人に騙りが出るとか分からないね、くすくす。
マリナ君は占うよりかは吊りたいね、ふふふ。占い師占いを継続かな、僕は
( 233 ) 2007/12/24(月) 01:44:55
( A154 ) 2007/12/24(月) 01:45:06
さて。
【占い】クラム、キリト:真2
エビ、薬売り:狼2
【共有】部長、テオ:真1、狂orハ1
ユキ:狼1
【狩人】保志、メタボ、マリナ:真1、闇1、狂orハ1
ですか。占い結果はどうします?
( *113 ) 2007/12/24(月) 01:45:15
これ真占い師は襲撃しないと詰むゲームだから、相互はまだ速いと思うんだけど・・・。
いかんせん眠いのよっ!
( -140 ) 2007/12/24(月) 01:45:27
( A155 ) 2007/12/24(月) 01:45:40
>>230
多分大丈夫にゃけど、何でぴったり10時じゃないのにゃ? 素朴な疑問として。
( 234 ) 2007/12/24(月) 01:45:47
海老こぞう エビノスケは、部長 エジェリー全COじゃないからやったんじゃないかなとか
( A156 ) 2007/12/24(月) 01:46:45
( A157 ) 2007/12/24(月) 01:46:47
大学生(柑橘系にーと) テオは、ふーむ。にーとはでんちぎれ。ぐーぐー
( A158 ) 2007/12/24(月) 01:46:48
あ、RP本当に忘れてきました。うっかり、うっかり。
( -141 ) 2007/12/24(月) 01:47:19
これは全員黒確定だと思うの…。
星の鳥に白だすと、そこだけ白になる。だから全員が黒だしし合うしかなくなると思う…。まぁ占いが無駄になればなるだけ楽しいけどー。サンドイッチになるよりはマシかなー。
( *114 ) 2007/12/24(月) 01:47:40
刀狩り シロガネは、書く時間がいるかと思って。10時5分でも3分でいいけど。
( A159 ) 2007/12/24(月) 01:47:43
オレ様 キリトは、猫人間 クラム を能力(占う)の対象に選びました。
>>224
ふふふ、そうだね。
占い師にハム君がいなければ、それでいいけど、いたら、ハム君は高笑いになるよ、うふふ
( 235 ) 2007/12/24(月) 01:48:38
皆さんはお眠りください。私は30分開始延長のみなみけの影響で2:30までは少なくとも起きています。お疲れ様。
そしてすいません。はんせ…ゲホンゲホン。
( 236 ) 2007/12/24(月) 01:48:38
( 237 ) 2007/12/24(月) 01:48:46
( A160 ) 2007/12/24(月) 01:48:49
薬売りは、名前を言っていませんでした。【キリト占い セット済み ですよ】
( A161 ) 2007/12/24(月) 01:49:05
猫人間 クラムは、更新時間って6時じゃないのかにゃ?
( A162 ) 2007/12/24(月) 01:49:27
【占いはエビ→薬→キリト→クラム→エビ】
ですから、
キリト→クラムも白なのでは?
クラム→エビは黒確定ですが。
( *115 ) 2007/12/24(月) 01:50:03
うー、占い師相互占い推しすぎたのです…。
ライン切りとかきにしちゃダメね…。
今更聞くけど、溶けたときと逆呪殺のときって犠牲者扱いになるんだよねー?それってラッキーなのー?
( *116 ) 2007/12/24(月) 01:50:11
( -142 ) 2007/12/24(月) 01:50:14
( 238 ) 2007/12/24(月) 01:50:41
って、なこたんは呪狼でした。うっかり、うっかり。@4
( *117 ) 2007/12/24(月) 01:51:06
猫人間 クラムは、あれ? あたし何か勘違いしてるにゃ?
( A163 ) 2007/12/24(月) 01:51:11
あ、そのとおりだったの。あせってるの。
せめて矢印が逆だったらよかったのに…。
( *118 ) 2007/12/24(月) 01:51:25
猫人間 クラムは、>>238 あっ、よかったにゃ。了解したにゃ。
( A164 ) 2007/12/24(月) 01:51:56
( -143 ) 2007/12/24(月) 01:52:26
私が間違えてた。
6時起きは無理だろうから、10時のままでいいか。
すまんが
【10時に占い結果を同時発表】
で頼む。
( 239 ) 2007/12/24(月) 01:52:50
キリト真でクラム溶けたか、
なこたん呪狼でクラム逆呪殺か、が村からは分からないのでは。
ハムは白判定だったはず。
( *119 ) 2007/12/24(月) 01:53:20
5COのときの狼2匹論を活かすなら【黒出し】でいいんじゃない??
( *120 ) 2007/12/24(月) 01:53:26
( A165 ) 2007/12/24(月) 01:53:49
( 240 ) 2007/12/24(月) 01:53:53
家事見習い ホリーは、保志 総一朗に桜餅をご馳走した。
( A166 ) 2007/12/24(月) 01:53:59
( 241 ) 2007/12/24(月) 01:54:09
最大2人死亡か。
しかし、これ溶けて死んだのか、呪で殺されたのか分かるのかな?
( 242 ) 2007/12/24(月) 01:54:24
>>*119
あー、なるほどね!
じゃあ、全員が整合性の取れた出し方を考える必要があるね!
( *121 ) 2007/12/24(月) 01:55:01
ふふ、喉も瞼も限界が近いから、今日は失礼するよ。明日はもう少し早く仮決定したいね、うふふ。
マリナ君や、共有者の処遇はまた明日ゆっくり考えるよ、くす。それじゃあ、お休み
( 243 ) 2007/12/24(月) 01:55:08
( 244 ) 2007/12/24(月) 01:56:18
ユキも疲れたのー。
なるべく早起きするねー。おやすみなのー
( 245 ) 2007/12/24(月) 01:56:33
コアタイムは21〜24時が望ましい。
明日の朝にでも参加できる時間を言っておいてくれ。
では、もう寝る。
( 246 ) 2007/12/24(月) 01:57:20
おや、赤ログの喉が……のど飴はどこでしたっけ……
まさかこんなに二転三転するとは思わず突っ込みに消費してしまいました。うっかり、うっかり。
( -144 ) 2007/12/24(月) 01:57:47
( A167 ) 2007/12/24(月) 01:57:49
( 247 ) 2007/12/24(月) 01:58:32
配達人 三太 が見物しにやってきました。
配達人 三太は、見物人 を希望しました。
( +23 ) 2007/12/24(月) 02:00:14
( A168 ) 2007/12/24(月) 02:00:30
( 248 ) 2007/12/24(月) 02:00:42
( -145 ) 2007/12/24(月) 02:02:18
( A169 ) 2007/12/24(月) 02:02:51
( A170 ) 2007/12/24(月) 02:02:58
正解はまったく区別がつきませんでしたー
呪殺と逆呪殺
( *122 ) 2007/12/24(月) 02:03:08
配達人 三太は、墓から手を挙げた
( a4 ) 2007/12/24(月) 02:03:38
両方とも犠牲者入りの、死亡したときのコメントも同じでした
さてでは考えますか…
( *123 ) 2007/12/24(月) 02:04:12
もう!これだからアクションは嫌いなのです。
昔の人も、「嫌よ嫌よは好きのうち」って言ってます!
ところで。わたしはもう少しだけ起きてますよ。
( 249 ) 2007/12/24(月) 02:04:20
薬売りの不養生。……まさかこんなに展開するとは思わなくて赤ログを短文で消費した結果、あと1回しか囁けません。
クラム=ハムと認定→ハム対策がおろそかに よりも、
なこたん=呪狼、クラム=真認定の方が不利。共有、狩人は依然疑いの中ですからハム吊れるかも。
まあどちらの認定も確定はしないでしょうが。
すると、カバーストーリー的にはキリト真?
星の鳥→キリト:真、ですかね。
しかし、そうすると、星の鳥となこたんどちらかは偽という……。
しかしそのうちなこたんを保険で吊る話も出るやもしれません。
これは私を活かすべき流れですかね。
( *124 ) 2007/12/24(月) 02:05:01
エビ→薬→キリト→クラム→エビ
黒 黒 白 無
キリト→クラムは白判定が出る。クラムがハムでも白判定出るからここの線は大丈夫なの。
クラムは発言せずに死んでしまうから、その線も大丈夫なの。
これでちょうどいいのね。
はぁ、なんだか後手後手に回ってる気がするの…。全COはやはり避けたかったの。今更言っても仕方ないけど。
( *125 ) 2007/12/24(月) 02:05:12
>>242
襲撃も呪殺も逆呪殺も区別つかないわよ。
決定出たみたいだけど、今思いついたことをつらつらと。
占い師が4人で中にハムがいる場合、2日かければ必ず溶けるのね。
溶けないのは自分以外の偽に占われた時だけだから、騙りが2人しかいない時は2日かけて相互占いするとハムがいれば必ず溶けるってことね。
他の場所にCOすれば偽占い師に占われた時には溶けないから、呪殺される可能性は下がるわ。(偽占い師が2人いるから)
だからハムが占い師に出るとは思えないの。
もう決まっちゃったからなんともいえないけど、内訳わかるのは一応得だと思うことにするわね。
考えないでCOしたハムがいるかもしれないし。
( 250 ) 2007/12/24(月) 02:05:35
負け試合が大分変わった。
マリナは吊り候補になるな。
というか真でもよく分からない。
同時COでも、確かにやれば遅刻者への牽制になる。でも、それだけ。
たまたま全COがきたから、スライドできたけど、なかったらいつにする気だったのか。した時に、明らかに怪しいと思われるとは考えなかったのか。
そもそも、占い師以外で騙れるのは狩人か共有者だけ。全CO時にどちらかに固まれば、ローラーなんだから、狩人にハムスターや狂人がいくのは当たり前。
( -146 ) 2007/12/24(月) 02:06:05
( A171 ) 2007/12/24(月) 02:07:17
<二回表 紅組の攻撃 紅1-3白>
ノーアウトランナーなし
7捕 城島(135試合 .287 14本 61点)
VS
ダルビッシュ
*04トリプルヒット*
( -147 ) 2007/12/24(月) 02:07:24
<二回表 紅組の攻撃 紅1-3白>
ノーアウトランナー三塁
8二 井口(135試合 .267 9本 43点)
VS
ダルビッシュ
*08ポテンヒット*
( -148 ) 2007/12/24(月) 02:07:45
<二回表 紅組の攻撃 紅2-3白>
ノーアウトランナー一塁
8二 井口(135試合 .267 9本 43点)
VS
ダルビッシュ
*14振り逃げ*
( -149 ) 2007/12/24(月) 02:08:06
まてwノーアウト一塁で振り逃げはできないぞw
振り逃げ→三振。
( -150 ) 2007/12/24(月) 02:09:37
<二回表 紅組の攻撃 紅2-3白>
ワンアウトランナー一塁
9投 松坂
VS
ダルビッシュ
*08ポテンヒット*
( -151 ) 2007/12/24(月) 02:10:01
<二回表 紅組の攻撃 紅2-3白>
ワンアウトランナー一塁二塁
1右 イチロー(二塁打)
VS
ダルビッシュ
*10見逃し三振*
( -152 ) 2007/12/24(月) 02:10:28
( -153 ) 2007/12/24(月) 02:10:44
<二回表 紅組の攻撃 紅2-3白>
ツーアウトランナー一塁二塁
2中 青木(二塁打)
VS
ダルビッシュ
*11ポップフライ*
( -154 ) 2007/12/24(月) 02:10:49
じゃあ占い師騙ってるのは狂狼?その中に呪狼はもちろんいないですよね?
( 251 ) 2007/12/24(月) 02:11:58
君を生かすのは、狩人に2人で出たときからそうだったろうに!
匿名メモでイエスノーだけで喋るとかすればええやんw
( *126 ) 2007/12/24(月) 02:12:02
( -155 ) 2007/12/24(月) 02:12:21
ふふふ、むにゃむにゃ、マリナ君、それは一理あるが、結果論だ。ハム君には何人占い師にでるか分からない。四人なら二回で終わりだが、五人なら違ったよ、くす。
占い師以外なら、三人以内になる可能性が高いからローラーになりやすい。ふふふ、元々勝ちにくい役だしね。なら、5COや占い師占いなしにさせることに賭けて、占い師COもありだよ。
それに占い師COの時点では全COは決まってなかったよ、ふふふ。灰にいたら、二人の占い師に灰占いでやられるから、占い師COしただけかもね、ふにゃふにゃ。
その辺はまだ言い切れないから、なるべく安全な策をとりたいにぁ…おやすみ
( 252 ) 2007/12/24(月) 02:14:46
( -156 ) 2007/12/24(月) 02:14:58
家事見習い ホリーは、独り言を使い切っちゃいました。うふふ。
( A172 ) 2007/12/24(月) 02:15:29
どちらにしても エビ→薬:黒出し は確定ですかね。
今日はもう遅いのと喉の回復を待って、
明日、狼会議を9時から開くとかどうでしょう。
実はアクションもあと1回でして。……うっかり、うっかり……。一応1回ははい、いいえできますが、一応痕跡を残さない方向で、開くとしても開かないとしてもとりあえず9時に村に来る予定ですよ。
( *127 ) 2007/12/24(月) 02:15:33
これからは、表でしなくてもいい突っ込みは独り言で積極的に!
しかし驚くのも村側印象にはそれなりに役立つ気もしますが。
……色々考えねば。
( -157 ) 2007/12/24(月) 02:16:18
あと、アクションより発言を使う、と。みなさんの桜餅を食べるのも楽しそうです。
( -158 ) 2007/12/24(月) 02:17:02
う…9時…
でも、頑張る。ユキはもう少ししか生きられない命だし!
( *128 ) 2007/12/24(月) 02:17:33
わおーん。
わおっわおっわおーん。
わおーんわおーん。
( 253 ) 2007/12/24(月) 02:19:59
というわけで。白確になっちゃったので、シロガネさんの真似事をしてみます。
【共鳴】シロガネ、イヌ
【公証】ホリー
【占い】クラム、エビ、キリト、薬売り
【共有】部長、ユキ、テオ
【狩人】保志、メタボ、マリナ(占いからのスライド)
に狼3狂1、ハ1です。
( 254 ) 2007/12/24(月) 02:22:55
あれ、もしかして、今これを書いても意味ないですね。
明日また情報が増えるわけですし。無駄なことしちゃいました。
これはまさしく、「無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」ですね。
( 255 ) 2007/12/24(月) 02:26:48
確率です!
真偽の組み合わせは6通り
そのうち、クラム死亡が説明できるものは4通り
(エビ→売り→オレ→猫)
・真→?→真→公
・?→真→真→公
・呪→真→?→真
・呪→?→真→真
これ以上はわかんね
でも私はほんのり疑われた方がいいんだよね
( *129 ) 2007/12/24(月) 02:31:17
えぇっと、明日以降推理することは・・・
■狩人・共有者・占い師の内訳
■能力者ローラーの是非と順番
■占い先
かしら。
>>252
そうね、まあ狼は4COをみたらCOしないでしょうから、賭けとしては占いに出るよりは他の方が良さそうだけどね。
でも、同時COの時に狼がいるかどうか?とかまで考えなきゃいけから、結局同じ気がしてきたわ。
どちらにしろハムの勝ち筋なんてどこかの能力者を騙って決め打たせるか、速攻で狼を全員吊るしかないわよ。
よしっ、ログも一応確認したし、私も寝るわ。勘違いゴメンネ。
( 256 ) 2007/12/24(月) 02:40:32
女学生 マリナは、家事見習い ホリー遅くまでお疲れさまね。
( A173 ) 2007/12/24(月) 02:40:54
まぁ、抵抗しなさ杉なので、私が呪狼流れになる気がするなぁ
それを利用した判定にするべきなんだろうケド、考え方がわからんちん!
( *130 ) 2007/12/24(月) 02:41:21
13>11> 9> 7> 5> 3>
有 有 有 占 私 狩
これで勝てればいいなー。
呪殺、逆呪殺があればわかりやすくなるし、私以外で吊りミスしなければ大丈夫なのね。
( -159 ) 2007/12/24(月) 02:49:40
家事見習い ホリーは、女学生 マリナいえいえ、そちらこそお疲れ様です。
( A174 ) 2007/12/24(月) 02:50:45
てゆーかー、本当にゴメンナサイ...
寝ぼけてるとこういうことになるから、ちゃんと寝ないとね・・・。
( -160 ) 2007/12/24(月) 02:53:48
狩人騙りは人狼ですかね?狂人かハムを切り捨てるためにCOさせてまとめて〜という作戦はないものでしょうか?
( 257 ) 2007/12/24(月) 02:54:36
>>257
占共狩のを騙るのがよさそうね。それがたぶんベストよ。
保志が騙り狩人に見えるかどうか撤回の反応のログをみなきゃね。
でもCOしないのは明らかに赤使える狼だわ。遅くなることを名言している辺りもね。
( -161 ) 2007/12/24(月) 02:57:58
まあかくなる上はもう私の寿命もあとわずかということですね…。ダイエットにはいい恐怖感です。
( 258 ) 2007/12/24(月) 03:03:51
( 259 ) 2007/12/24(月) 03:10:20
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る