人狼物語(瓜科国)


1166 【24h600pt】サクッとガチをする村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作家 ヒグラシ

>>-45 モモ
ドラクエっつっても、ほぼ完全な漫画オリジナルだけどな。

( 96 ) 2013/07/10(水) 21:22:34

病弱 モモ

>>92上 レギナルド
私が心に残ってる台詞としては(以下瓜970村よりコピペ)

「真占が真らしくなり、その判定が全て信用されたら狼はいずれどん詰まりで破綻する」
「真能力者が真として信頼を勝ち取れば、狼に勝ち目はないのじゃ。
故に対抗を擁立し、真実から目を背けさせる事が重要じゃ。」
「村が真実に向かっている場合、最終局面でほぼ破綻する。」

この村で聖やってたんだけど、その通りに狼は白かったけど破綻したんだよね。
まぁ村によりけりなんだとは思うけど、なんか印象に残ってるんだ。

( 97 ) 2013/07/10(水) 21:23:52

【独】 病弱 モモ

「こいつ、俺をSGにしようとしているな!さては狼だ!」

こーいう思考の人に出会うとね…w

( -46 ) 2013/07/10(水) 21:24:59

【独】 病弱 モモ

ドラクエは何故かPS2版の5だけ家にあって、身内がしているのを横で見ていた。

主人公が世代交代したりとなかなか斬新だった。
ぬわー。

( -47 ) 2013/07/10(水) 21:27:24

病弱 モモ、フランの尻尾ももふもーふ。

( A25 ) 2013/07/10(水) 21:28:35

盗賊 レギナルド

>>93モモ
1d赤窓にも残っているけど、LWの為に地均し決行を決意していたから、歪みが出たのでしょうね。

それに、自分の黒露出を前提に動いているから、PLによっては「こんな動きをする狼がいるか?」と思われるかも知れないです。

>>94ヒグ
集中審議スタイルも、疑い返しに影響しているでしょうね。
ロック屋とも思われる件もそうですが。

この件はなかなか矯正出来そうに無いです。
先述のリアル仕事ドクトリンが影響していると自己分析していますから。

( 98 ) 2013/07/10(水) 21:33:39

【独】 盗賊 レギナルド

瓜970か…メモメモ

( -48 ) 2013/07/10(水) 21:35:05

病弱 モモ

>>98 レギナルド
黒さを挽回できないなら後に託そうという動きは理解できるなあ。
ターニャは知ってるけど、私もそういうのはしたことある。
黒いのだって武器になるもんね。狼は1残ってればそれだけで勝てるし。

>>-48
狂2の14人編成だけどね。

( 99 ) 2013/07/10(水) 21:37:49

【独】 病弱 モモ

ちなみにその村(瓜970村)でヒグラシと地味にいちゃついていたので今回ヒグラシを直視できなかったとかそんな(

>>2:64の「埋めんな(」で少しときめいてしまいました、まる

( -49 ) 2013/07/10(水) 21:39:57

作家 ヒグラシ

原文は忘れたが、
おれが狼やるときに意識するようにしてんのは、

「狼は嘘をつく必要はない。
自分が狼だと言うことを忘れて、ただ間違えればいい。
村人だって間違えて村を吊るだろう。
最後まで間違えればいいだけだ」だな。

( 100 ) 2013/07/10(水) 21:40:01

【独】 盗賊 レギナルド

>>-46
参戦した村とかSNSで、私は特殊(なのかな?)な赤い旗仕事をしていますが、これの影響が大きいですね。

受身といえば良いのか、私側提案にしろ結果報告にしろ、それについてツッコミ受けて返すのがデフォだから。

( -50 ) 2013/07/10(水) 21:41:13

【独】 盗賊 レギナルド

>>-50訂正

参戦した村とかSNSで言っていましたが、

( -51 ) 2013/07/10(水) 21:42:14

移動能力者 クロコ

まず、叩き上げ用の「私がやりたい戦術」を挙げるようにするとどうでしょう?
プレゼンができるとこのゲームでの立ち回りは容易になりますよ。

( 101 ) 2013/07/10(水) 21:44:30

【独】 病弱 モモ

>>101 じーちゃん
妖魔で勝ちたい!

( -52 ) 2013/07/10(水) 21:46:54

【独】 移動能力者 クロコ

>>-52
蝙蝠でなら勝ちましたよ(

( -53 ) 2013/07/10(水) 21:47:28

病弱 モモ

蝙蝠って会話できる妖魔みたいなもんだっけ。
取り入れてみたいんだけど、そんなことしたら19人村とかになっちゃうよねっていう。

人集めにまず難儀する&灰考察が超絶面倒になるw

( 102 ) 2013/07/10(水) 21:49:36

作家 ヒグラシ

独り蝙蝠でもいいんだぜ?(

( 103 ) 2013/07/10(水) 21:50:24

【独】 作家 ヒグラシ

>>-49
モモはヒグラシに弱いっと……メモメモ

( -54 ) 2013/07/10(水) 21:52:00

【独】 病弱 モモ

>>-54 イケメン
うっせ頭もずくー。

( -55 ) 2013/07/10(水) 21:53:31

【独】 移動能力者 クロコ

妖魔での勝利法
最前線の噛み候補は村に譲る程度の発言力、白度、推理度を持つ。(襲撃避け。灰8人程度なら2〜3番狙い)
早い段階で非狩をさりげなく透けさせる。(襲撃避け)
狼にちゃんと占い師を抜いてもらう。(最重要だけどこれが狼依存で狩人依存。一番難しい)

私の考えている基本がこれで
「占い師が抜けたけど狼に縄を避ける余力がない(弱いわけではなく何らかの理由で)」が一番楽な手じゃないかしら。
蝙蝠で勝った村はどどさんがケア占いしたらそこが呪だった(しかも狼では一番の白評価だった)ので、結果的にはこの4番が該当しているわね。

灰4回襲撃されているのに白視されつつ避けきれたのは、私が非狩した点を拾ってもらった部分はもちろんあるのだけれど。

( -56 ) 2013/07/10(水) 21:55:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

曲芸師 テッド
2(0)回 残3952pt 飴飴
作家 ヒグラシ
17(20)回 残3182pt 飴飴
洗濯屋 メアリ
1(1)回 残3928pt 飴飴
記者 キャサリン
8(7)回 残3567pt 飴飴

犠牲者 (3)

影の薄い男 タットン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
病弱 モモ (3d)
51(53)回 残1087pt 飴飴
牧童 クゥ (4d)
7(2)回 残3758pt 飴飴

処刑者 (4)

盗賊 レギナルド (3d)
11(8)回 残3343pt 飴飴
移動能力者 クロコ (4d)
15(45)回 残2339pt 飴飴
猫仙人 グエン (5d)
1(0)回 残3975pt 飴飴
海辺の少女 フランチェスカ (6d)
20(3)回 残3397pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

宿の看板娘 モニカ (1d)
1(0)回 残3977pt 飴飴
詩人 ルシアス (1d)
1(0)回 残3977pt 飴飴
村娘 カサリナ (1d)
1(0)回 残3980pt
魔女見習い ターニャ (1d)
11(14)回 残3304pt 飴飴
修道女 ユーリエ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■