1160 【誰歓】忙しい人のための少人数少発言村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
しろきし だにーるはみさいる みはいるに投票を委任しています。
もふもふ さーしゃ は しろきし だにーる に投票した。
狐のリーダー様 にきーた は しろきし だにーる に投票した。
みさいる みはいる は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
めいどろいど きりる は しろきし だにーる に投票した。
しろきし だにーる は ぶっちぎり かちゅーしゃ に投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は しろきし だにーる に投票した。
さかもり いらいだ は めいどろいど きりる に投票した。
それいけ! べるなると は しろきし だにーる に投票した。
めいどろいど きりる に 1人が投票した。
しろきし だにーる に 5人が投票した。
ぶっちぎり かちゅーしゃ に 2人が投票した。
しろきし だにーる は村人達の手により処刑された。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は、それいけ! べるなると を占った。
もふもふ さーしゃ は、狐のリーダー様 にきーた を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 それいけ! べるなると は 人間 のようだ。
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
おそなえ あナスたしあ |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
もふもふ さーしゃ |
kamiru |
勝利 |
生存 |
狩人 |
狩人 |
狐のリーダー様 にきーた |
kano |
勝利 |
生存 |
村人 |
ランダム |
じょてい どみにか |
Eugene0 |
敗北 |
3d処刑 |
人狼 |
人狼 |
みさいる みはいる |
ぬぶんしゅ |
敗北 |
生存 |
狂人 |
狂人 |
てるみん ろらん |
hetare |
勝利 |
3d襲撃 |
霊能者 |
狩人 |
めいどろいど きりる |
datak |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
しろきし だにーる |
荊棘花 |
敗北 |
4d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
ぶっちぎり かちゅーしゃ |
uplift |
勝利 |
生存 |
占い師 |
占い師 |
さかもり いらいだ |
fish1216 |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
それいけ! べるなると |
tamashin |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
見物人一覧 |
まとりょーしか ふぃぐねりあ |
capitata |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ぼく ドラがのふ |
ochierito |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ペロッ、これは… ぐれごりー |
maka |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
みゅーみゅー らび |
yuno |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
わかった、明日はきりる吊りで多弁ローラーするんだね(震え声)
( 0 ) 2013/07/01(月) 00:30:03
( 1 ) 2013/07/01(月) 00:30:16
( 2 ) 2013/07/01(月) 00:30:27
( 3 ) 2013/07/01(月) 00:30:39
( 4 ) 2013/07/01(月) 00:30:42
( 5 ) 2013/07/01(月) 00:30:43
( -0 ) 2013/07/01(月) 00:30:54
まとりょーしか ふぃぐねりあは、\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
( A0 ) 2013/07/01(月) 00:31:05
( 6 ) 2013/07/01(月) 00:31:08
( 7 ) 2013/07/01(月) 00:31:09
( 8 ) 2013/07/01(月) 00:31:15
( 9 ) 2013/07/01(月) 00:31:35
にきーた、喉のないところだから反撃恐れず狼がせめられるんだよ。
考え直せない?
( 10 ) 2013/07/01(月) 00:31:35
( 11 ) 2013/07/01(月) 00:31:46
みなさま大変お疲れ様でした。そして天然狂人っぽいことをやってしまって非常に申し訳ないです。
( 12 ) 2013/07/01(月) 00:31:58
どや顔で誤推理したので余った吊り縄で吊ってきますの・・・。
( 13 ) 2013/07/01(月) 00:32:00
( 14 ) 2013/07/01(月) 00:32:02
( 15 ) 2013/07/01(月) 00:32:07
やっぱりねーみはいるだにーるでよかったねー
いやーわかってたよ。うんうん(白目)
( 16 ) 2013/07/01(月) 00:32:12
( 17 ) 2013/07/01(月) 00:32:25
初めて勝った!
けど、間違っていたみたいだね…かちゅーしゃさんすまなかった。
( 18 ) 2013/07/01(月) 00:33:02
やっぱりみはいるの容赦ないグレー黒塗りが黒かったね
だにーるもどみにか吊り嫌がりすぎて
きりるは最初怪しんだけど、昨日で段々白くなっていった
( 19 ) 2013/07/01(月) 00:33:19
( 20 ) 2013/07/01(月) 00:33:36
それいけ! べるなるとは、興奮状態のまま議事だいぶ!
( A1 ) 2013/07/01(月) 00:33:39
( 21 ) 2013/07/01(月) 00:33:42
あまり知識も無いくせに上から目線で語っているところが多々ありますの。申し訳ありませんの。
( -1 ) 2013/07/01(月) 00:34:21
/*とかなんとか、今まで偉そうなこといってましたが
長期に参加したことはなく、観戦もこれが初めてという*/
( -2 ) 2013/07/01(月) 00:34:34
( 22 ) 2013/07/01(月) 00:35:20
グレーを見ないで占いを殴る奴は人外の法則、あたるんだよ。よ。
( 23 ) 2013/07/01(月) 00:35:32
まとりょーしか ふぃぐねりあは、しょっちゅう出てくるね、ダニエル…
( A2 ) 2013/07/01(月) 00:35:53
( 24 ) 2013/07/01(月) 00:36:11
>>24
はじめてだったの!?すごいよ
最初は寡黙だったけど、最終日に来てすごく推理と発言が伸びてて、かっこよかったよ
( 25 ) 2013/07/01(月) 00:37:16
2回目人狼COです。
初めて勝てて嬉しいが…一日目何故、あんなに疑われたのかが分からない…
( 26 ) 2013/07/01(月) 00:37:57
Σみゅ、おわってたの。
ちじょーのみんなおつかれさまでしたーなのー。
そしていばらさんいたの つ▼(ご挨拶)
( 27 ) 2013/07/01(月) 00:37:59
>>22 だにーる
いや、俺のがごめん。
役立たずすぎた。
( -3 ) 2013/07/01(月) 00:38:30
>>26
自分を占え発言…かな…?
自分が村なら猶更、貴重な占いの手を無駄に使わせたらいけないの…
( 28 ) 2013/07/01(月) 00:39:01
>だにーる
あまりにろくでもない相方ですまなんだな。
灰で泳ぐ自信がなかったのと、霊狂の可能性もあるなと思って占いにいったが。
( -4 ) 2013/07/01(月) 00:39:09
勝ちましたけど仕事出来ませんでした。すみません、ろらんさん。
( 29 ) 2013/07/01(月) 00:39:13
( -5 ) 2013/07/01(月) 00:39:40
( 30 ) 2013/07/01(月) 00:39:48
>>30 にきーた
だましててごめん。
ロケットCOは狂の十八番でもあるよって村なら言ってた(
( 31 ) 2013/07/01(月) 00:41:00
>>30
ちょ、みは真と思うなら、だに吊りしてはあかんじゃろう……。
( -6 ) 2013/07/01(月) 00:41:53
( 32 ) 2013/07/01(月) 00:42:32
>>-6
にきーたが我を出さないかなー・・・。
っていうのが最後の希望だったら更新時間すぎてたっていうねw
( 33 ) 2013/07/01(月) 00:43:13
>>28
なるほど…私的にはどうせ占っても村人で意味ないから、どうしても疑うなら占ってどうぞ?という感じだったのがいけないのですね…。勉強になりました。ありがとうございます。
( 34 ) 2013/07/01(月) 00:43:32
ふぃぐねりあ>>24
ありがとう。
ろらんいなくなってから、RP忘れて素でかいちゃったり、結構焦ったよー。
( 35 ) 2013/07/01(月) 00:44:54
( 36 ) 2013/07/01(月) 00:45:20
>>31まさにそれで信じましたw
>>あれ?何故ですか?
( 37 ) 2013/07/01(月) 00:45:21
まとりょーしか ふぃぐねりあは、しまった!手も足もでない!
( A3 ) 2013/07/01(月) 00:46:19
まとりょーしか ふぃぐねりあは、しまった!手も足もでない!
( A4 ) 2013/07/01(月) 00:46:19
でもな
最後喉あったらあの一日だけは生き延びてたと思うw
完全に負けたって思ったけど
まさか灰まとめになって一番そのまとめに▼があがるとは思わなかったわwww
>>27 うおおおユノさんだー
また俺の負けるとこ見に来たなw
マカさんもこんちわっす
( -7 ) 2013/07/01(月) 00:46:26
( 38 ) 2013/07/01(月) 00:46:55
>>38
みはいる真なら、みはいるの〇であるだにーる吊ったら(あかん)
( 39 ) 2013/07/01(月) 00:48:01
>>38 にきーた
だにーるはみはいるの白であろう?
( -8 ) 2013/07/01(月) 00:48:40
>>36
では、僕が抱っこしてあげますよ
[ぎゅーっ]
( 40 ) 2013/07/01(月) 00:48:51
>>38 にきーた
俺真ならみはいる白じゃん・・・。
( -9 ) 2013/07/01(月) 00:49:00
( -10 ) 2013/07/01(月) 00:49:17
>>-7 だにーる
喉残しててくれたら狩り主張してた。
( 41 ) 2013/07/01(月) 00:50:10
>>40
きゃー///もふもふだわぁ///すりすりもふもふ
( 42 ) 2013/07/01(月) 00:51:51
>>39>>-8
あぁ、なるほど。ログ確認ミスだ。すまない…最初に狂かなとも思ったし、みは真で見てたから、みは吊りはダメだと思って、まとめ役したことなかったし、多数決で決めてしまったんだ…
( 43 ) 2013/07/01(月) 00:53:47
みはいる真でも確定じゃないから吊ってみるのはありでしょう。終わらなければみは真の目が上がりますし。
( 44 ) 2013/07/01(月) 00:56:34
>>42
わかってはいたが、かたいな…だが、少し楽しい
[パカパカ開けまくる]
( 45 ) 2013/07/01(月) 01:00:45
ただいまー。みんないろいろ考えてて面白いねー。
みはいる
★きりるから非狩要素とってるけど、どういうこと?
( 46 ) 2013/07/01(月) 01:01:18
>>44 きりる
俺真なら確定だよ。
霊いないから吊るならやっぱ俺からじゃないかな。
( -11 ) 2013/07/01(月) 01:01:44
灰で行間読んでとか言っていますが、読めてないのは私の方ですのよね…。
出直してきますの…。**
( -12 ) 2013/07/01(月) 01:02:57
>>45
あっいやっやめて!このけだものぉ!
[…は羞恥に震えている]
( 47 ) 2013/07/01(月) 01:04:17
わらわ的には、かちゅーしゃかきりる吊って欲しかったがw村視点で、かちゅみはいずれかが真であるとするならば、最適手は純灰吊りのように思う。
( -13 ) 2013/07/01(月) 01:04:35
だにーる >>-7
便乗で吊っちゃってごめんねー。どう考えても灰吊りをしたかったのだけれど、他の候補がいらいだしかいなし、だにーるは反論できないし、で、白寄りに見てたきりるに乗っちゃった
( 48 ) 2013/07/01(月) 01:05:25
>>-13
普通そうだよねー。あまりにも自分に吊られる懸念がなくて逆に怖かった。潜伏狂とかいたら一発アウトだったと思う。
( 49 ) 2013/07/01(月) 01:07:10
( 50 ) 2013/07/01(月) 01:10:50
>べるなると
潜伏狂人がおるならば、占いに狼が二人おる事になるのう。
あり得ぬとまではいわぬが。偶に見かける故。
( -14 ) 2013/07/01(月) 01:15:15
いえ、そうではなく、みは真が不確定だから、吊って終わらなければみは真の目が挙がるという理屈です。
次の日みは様から黒出た場合の判断に影響すると思われます。
黒が出れば白を吊ったことなど関係なくなりますから。
( 51 ) 2013/07/01(月) 01:15:34
( A5 ) 2013/07/01(月) 01:16:08
>>51 きりる
どみ狼前提なような。
まあでも俺黒出す気満々だったんだけどさw
( -15 ) 2013/07/01(月) 01:18:24
>>-13 補足。
純灰吊りが最適というより、きりるとだにーるにその時点で手をつけるのが拙いというべきでありました。
( -16 ) 2013/07/01(月) 01:20:19
きりるの>>51、結論がおかしいと思うが、話の筋道のどこからずれてきているのか、たどりあぐねている。
( -17 ) 2013/07/01(月) 01:25:44
>>29 さーしゃ さん
うーん、やっぱり僕守ってほしかったな。
霊判定から村の吊方針が決めやすくなるし。
ドミニカさんの黒判定はそれなりの価値はあったと思うよ。
( 52 ) 2013/07/01(月) 01:26:32
さーしゃ、もしかして護衛先せっと忘れ......?
( 53 ) 2013/07/01(月) 01:26:43
黒が出ることが前提になってることがおかしく感じるのです。
ただ、灰幅的にあまり変わらないと思いますが。占い師決め打つならいかにその材料を得るかだと思いますわ。
( 54 ) 2013/07/01(月) 01:28:52
>>46 べるなると
なんでだっけかな・・・。
かなり強くとったのは覚えてるんだけど、何でか忘れた・・・。
そして頭が回らない(
( -18 ) 2013/07/01(月) 01:30:05
>>-16 どみにか さん
きりるさんが言いたいことは、僕襲撃でドミニカさん狼濃厚と判断。
その上で貴重の一手をだにーるさんに使って、
みはいるさんとかちゅーしゃさんの真贋考える材料にしましょうって事だと思う。
その過程で、だにーるさん吊って終われば言うこと無しって感じだろうかと。
僕は霊結果ないから占ロラやむなしと思ってたけど、
そう言うやり方もあるのですねと勉強になったり。
( 55 ) 2013/07/01(月) 01:33:06
( 56 ) 2013/07/01(月) 01:33:59
正直、だにる様とみは様、どちらから吊ればいいかは、かなりわたくしの中でも揺れておりましたわよ。
お休みなさいませ。
( 57 ) 2013/07/01(月) 01:36:53
( 58 ) 2013/07/01(月) 01:39:21
>>53
さーしゃさんはにきーたさんを守ってましたね。
( 59 ) 2013/07/01(月) 01:41:00
>ろらん
その吊りミスを、純灰ではなしに、一白に使うのがおかしいでしょうという話です。
一白吊るくらいなら、そこに白出した占い師吊りが筋でしょう。
( -19 ) 2013/07/01(月) 01:41:33
うんー
にきーたは確定白だけど、割と噛ませていい場所
ろらん偽が見えた訳じゃないなら、ろらん護衛でよかったとおもー
( 60 ) 2013/07/01(月) 01:43:18
>>55
まあ、そこのどみにか狼きめうちがずいぶんと思い切ったなー
ってのが、どみにかたちが言いたいことだと思うんだよ。
ぼくも地上にいたら、けあで占いろらしてたと思うしね、なんだよ。
( 61 ) 2013/07/01(月) 01:43:41
→みはいるさんから白でただにーるさん吊る。
→終わらない
→だにーるさん人間
→みはいるさんの判定はそれなりに信頼できる?
→次、みはいるさんから黒判定でた灰を吊ってみようかな?
って事だと思うよ。
きりるさん、これで合ってる?
( 62 ) 2013/07/01(月) 01:45:13
けあで占いロラいかず、だに吊りを押したきりるはすごいんだよ
それじゃおつかれさまー。寝ている間にぱかぱかしないでね?**
( 63 ) 2013/07/01(月) 01:45:18
>>59
ああ、でふぉるとにきーただったのかな。
せっとしたろぐがなかったから、忘れたのかと思ったんだよ。
( 64 ) 2013/07/01(月) 01:45:26
>>61
いや、そうでもなくて。
手順がたがたじゃねえかという話で。
( -20 ) 2013/07/01(月) 01:45:52
( -21 ) 2013/07/01(月) 01:45:58
みさいる みはいるは、まとりょーしか ふぃぐねりあの身包みを剥いでいった。
( A6 ) 2013/07/01(月) 01:48:13
>>61
僕、きりるさんじゃないから、どれくらい決め打ってたのかわからないけどね。
>>57の発言みてたらきりるさん内心ひやひやしてたのかなー?とか
そこら辺はきりるさんに聞いてみないとわからないけどw
( 65 ) 2013/07/01(月) 01:49:00
じょてい どみにかは、みさいる みはいるがふぃぐねりあにせくはらしている件。 ( B7 )
>>62
それ、だにーるが人間なら、白出したみはいるが信用できる
ってところが、なんで?なんだよ。
( 66 ) 2013/07/01(月) 01:50:07
>>-21
この展開なったら、きりるさんに黒出してました?
( 67 ) 2013/07/01(月) 01:50:51
>>-20
まあ、ぼくもきりるの言ってる手順はよくわからない、なんだよ。
( 68 ) 2013/07/01(月) 01:51:57
>>66 ドラちゃん
霊残ってたら、だよね。
多分バランスを考えてになるかなー?と。
( -22 ) 2013/07/01(月) 01:51:59
( -23 ) 2013/07/01(月) 01:52:23
>>66
みはいるさんの判定結果が事実と一致してるからだよー。
でもその事実が、どみにかさん狼前提だからね。
ちょっとあやふやな部分はあるけど。
( 69 ) 2013/07/01(月) 01:54:05
( -24 ) 2013/07/01(月) 01:55:42
そっかー。
みはいるさん、きりるさん人決め打ってたんですね。
うーん。そうでもないのか。
( 70 ) 2013/07/01(月) 01:56:16
占い師抜きもあり前提だったなら、にきーたにわらわが黒を出して、みはかかちゅのどちらかを抜くのもありだったかなとは。
( -25 ) 2013/07/01(月) 01:57:01
>>-24 みはいるさん
確かにそれほど真印象あがらないかな…。
その一個の内容の濃さにもよるのかなー?
うーん。
( 71 ) 2013/07/01(月) 01:59:53
>>-22
んー?みはいる狼なら3日目時点で黒出すわけないでしょ?
って意味なんだよ
>>69
だから、どみにか狼きめうちで思い切ったな、なんだよ。
どみにか以外の狼を考慮するなら、占い結果と結果が一緒だから
って当てにならないよね、なんだよ。
( 72 ) 2013/07/01(月) 02:00:22
>>70
かちゅ狼の時の狼ならまあありうるよねってくらい。
でもかちゅ狼なら勝てるだろうしっていうのと
理由忘れたけど非狩取ってたからSG向きだったんだよね。
発言は全体的に白かったです。
( -26 ) 2013/07/01(月) 02:02:44
>>-25 どみにかさん
普通にありだったかと。
かちゅさん抜けたら。
どみにかさん吊りでロラストップ。
みはいるさんどうしようか?
で僕は困ってたと思います。
( 73 ) 2013/07/01(月) 02:03:06
まあ、その辺、騙占い生存の目を残すか、すっぱりあきらめるか
でかわってくるんだよ。
( 74 ) 2013/07/01(月) 02:06:03
俺、初手黒だすに出せなかったんだよねー。
どみ云々じゃなくてかちゅが真真しすぎてて絶対護衛つくから意味ないし。
いや言い訳なんだけどさ・・・。
( -27 ) 2013/07/01(月) 02:07:11
>>72 ドラさん
>>3:72
の考察が元にしてきりるさん決め打ちしてたのかなと。
割りと根拠はあるかなーと。
( 75 ) 2013/07/01(月) 02:08:21
勝利をめざすならやっぱ4日目黒だしでよかったと思ってるんだけど・・・。
この辺どうなんだろ。
( -28 ) 2013/07/01(月) 02:09:14
アンカミス。
>>3d:72→>>3d:25です。
ごめんなさい。
( 76 ) 2013/07/01(月) 02:10:10
>>73 ろらん
ふーむ。手順の出し方がかなり違うのじゃなあ。
みはいるより先にわらわ吊りを考えられるのか。
わらわが黒出しというのは、内訳誤認狙いもあったのじゃが。
( -29 ) 2013/07/01(月) 02:11:51
>>-28
みはいるさんが思ってるより真贋差は開いてなかったかと。
最後すごい紛糾してたし。
初日から出してもよかったような。
( 77 ) 2013/07/01(月) 02:14:08
>>-29
黒出した占い師って仕事終了だからどみからで合ってるよ。
( 78 ) 2013/07/01(月) 02:14:41
→どみにかさん黒出し
→にきーたさん吊り
→僕の霊判定でどみにかさん偽発覚
→どみにかさん吊り
→ぼくを強襲
→僕死亡
の流れなら内訳誤認は誘えたかと。
どみにかさんの内訳が狂なの?狼なの?って状態になったと想います。
( 79 ) 2013/07/01(月) 02:17:43
>>77 ろらん
どみとかちゅどっちに護衛がつく?って考えたらやっぱ俺にはいけなかったよ。
( -30 ) 2013/07/01(月) 02:18:38
あ、そうか、この編成だと。
狼占は偽黒だせないんだ。
うっかり…orz
( 80 ) 2013/07/01(月) 02:18:59
( -31 ) 2013/07/01(月) 02:19:51
( A8 ) 2013/07/01(月) 02:20:09
みさいる みはいるは、寝るー。非狩の理由は思い出したら書く。**
( A9 ) 2013/07/01(月) 02:20:32
( 81 ) 2013/07/01(月) 02:20:43
( 82 ) 2013/07/01(月) 02:21:40
だいぶ、遅くなってしまったや。
僕も寝ます。
お疲れさま。
( 83 ) 2013/07/01(月) 02:22:48
>>75
まあ、今回はあたってたからいいんだけど、
たとえば、みはいる-きりるが狼で、
かちゅーしゃを真占だと考えてたなら、
きりるがつかまるから、みはいるを生き残らせるために、
ろらんを噛むっていうけーすだってあるんだよ。
結果、吊ったどみにかが真占で、狼大歓喜ってぱたーんね。
だから、ろらん噛む=どみにか狼ってきめうつのは、
ほんとはあぶないんだよ。
( 84 ) 2013/07/01(月) 02:30:00
>>79 ろらん
ふらっと鳩から見に来てしまった。
よーくみたらにきーた吊りなのね、どみ吊りじゃなくて。
>>81ろらん
狂の黒だしって真占抜きの為のものだから真占護衛だと思う。
まあ霊能についてることもあるから否定はしないけど。
( -32 ) 2013/07/01(月) 02:48:08
最悪のシナリオ(ランダムLW吊り)じゃなくてよかった!
お疲れ様でしたー
( -33 ) 2013/07/01(月) 07:10:52
ペロッ、これは… ぐれごりーは、みさいる みはいるに手を振った。
( A10 ) 2013/07/01(月) 07:11:08
いばりんさん乙ですー(もふもふ)
対話の喉残しておくべきでしたかねー
いきなり偽きめうって吊るとは思わないでしょうし…
非常に漢な吊りでしたね
やふーコーネリアスー
いい狂人でしたーだまされたー
( -34 ) 2013/07/01(月) 07:14:53
りとさんお久しぶりです!
ゆのさんはちょっとぶりです。
今回の吊り進行は他の村で通じるセオリーかっていうと違うような気がするのは、同意。
ただ、縄自体が少ないから、怪しい奴から吊るという勇者進行だったんだとすればちょっと理解できます。
疑いに関してはどす黒という訳でなく、話せば分かる感じに見えましたけど…
( -35 ) 2013/07/01(月) 07:24:21
3日目の判定までは問題無かったと思う。
けど、結果考えると3日目灰吊りでイライダさん吊れててもニキータさん襲撃でGJだったこと考えるとどの道泣ける展開だったのかなーって。
狩もサーシャさんだったことに驚いた。
自分は▼ダニで全く狩の可能性考慮してない部分で
キリルさん狩を疑わないレベルだったよ。
なので視点的にも吊りでキリルさんは絶望視してたし
、対抗に出るにも真予想のドミニカさん吊られて
なぜロランさん護衛しなかったでそこの線も終わるかなって考えてた。
なのであのまま3日目も占ロラならロランさん襲撃確定してたよ。
ただ生き残れる気はしなかったけどもw
( 85 ) 2013/07/01(月) 07:45:08
ドミニカさんで偽打たれたのがやっぱり進行的に痛かったかな。
予定では2日目ドミニカさん真推しで灰吊り
自分が何もしなくてもどっか寡黙が吊られるんじゃないかなって楽観視。
灰吊り進行で3日目占い師吊り
狼疑惑でカチュさん偽ひたすらつついて勝負。
キリルさんも言ってる通り、ロラは匂わしただけで実際する気はなかったんだよな。
なので様子見と書いて適当なところで覆す気でいた。
でもそのとき全ロラする気やライン切りの印象があがってしまったので内心は誤認やめてー
違うのロラしたくないの
展開しないでーってのが本音だったとかw
( 86 ) 2013/07/01(月) 07:57:46
しろきし だにーるは、>>85ロランさんじゃなくてキリルさんか
( A11 ) 2013/07/01(月) 07:59:09
( A12 ) 2013/07/01(月) 07:59:49
おはようなんだよ。ねむいんだよ。
まかさん、おひさしぶりーなんだよ。
どみにかは、春塵の村のちょこなっつだったんだね。
ぼくニコルなんだよ。
だにーるとらびくんは
ろぐ読みで何度かなまえをみかけたことある気がするけど、
同村するのははじめてかな?なんだよ。
あとははじめましてなんだよ。たぶん。
( -36 ) 2013/07/01(月) 08:03:55
( 87 ) 2013/07/01(月) 08:05:18
>>86 だにーる
踏ん張れずにすまなんだなあ。しかし、どうしてよかったのか、本当にわからぬ。
きりるからああいう因縁を付けられてぽかーんとしておった。
( -37 ) 2013/07/01(月) 08:10:42
というか、「色が見えぬ」を占い師視点ではないときりるがいうたのは、本気と煽りとどんな割合だったやらとはかなり真剣に思っておる。
( -38 ) 2013/07/01(月) 08:13:24
朝の一撃
みはいる>>-18 ありがとうございます。思い出したら教えてくださいねー
どらがのふ>>84 おっしゃる通り。ただ、今回に限っては、みはorきりるに狼がいる場合、1発目から霊抜きの博打を打つようには見えなかったです。あ、かちゅさん狼なら一周回って、自分で霊鉄板の状況作りながら、狩人から真占認定and護衛をもらえるのかもしれないとは思いましたが。
( 88 ) 2013/07/01(月) 08:34:19
>>85 僕も、きりる狼での灰殴り合いはマジ勘弁と思ってました。
そいでは、また夜来ます。ぴゅーっ
( 89 ) 2013/07/01(月) 08:40:00
>>-37
3人で生存
2人で生存
それが無理でも
どっちかで生存勝利も望める点かな。
LWは灰枠5人使える
騙り狼も占枠3人使える。
序盤戦中盤戦終盤戦どれも勝ち筋が出るけど
割ってしまうと序盤戦での勝利を捨ててしまうことになるから中盤戦突入。
時間立てば立つほど推理の精度や灰も狭まってくるからLWにとってきついよ。
( -39 ) 2013/07/01(月) 08:50:28
>>-39 だにーる
ちょっと読み返していて思うたのは、だにーるは、「襲撃による占い機能破壊はないだろう」といっていて。で、実際占い抜きが無かったわけで。
これは、白ログでの陣形や展開予想と、実際の戦略を違わせていた方が、非狼要素になっていたのではないかのう?
幾度かそういう体験があるので。
( -40 ) 2013/07/01(月) 09:04:30
…かちゅーしゃはそういう要素を拾ってくれそうじゃが、灰から拾ってくれそうな面子が予想がつかぬ。
( -41 ) 2013/07/01(月) 09:07:01
>>-40 うむそれは思うのだけど、そこまで熟練者じゃなくて出来そうにないんだなあ・・
自分のやっぱ思うこと話さないと不自然になってしまうというか
ブレが怖いであります。
( -42 ) 2013/07/01(月) 09:39:45
>>-42 だにーる
戦略論のブレは確かに出かねぬのう。
だにーる自身は十二分に熟練の域なように思うが。誤認でなければ、少なくとも欧州には参戦しておられたのではないか?
( -43 ) 2013/07/01(月) 10:18:08
昨日の時点で、吊りたかったのはのは占い師少なくともどちらか+だにる様。
縄が3つしかないので、昨日▼灰なら▲車されたとき、おそらく自分は最終的には▼騎にいくと思うので、他が灰狼ならゲームオーバー。
▼車も、かちゅ様の補完無しに、発言だけではだにる様狼で動くと思うので同様に無し。
▼弾は、みは様も言っていたように、かちゅ様にだにる様へ偽黒だされると村滅ぶので、みは様真ケアするなら避けたい。
▼騎なら、両占いの見比べて、灰狼候補を見比べられる。▼騎で終わらなかったことからよりフラットな目線で真贋判断できる。よってみは様真でも考え直しやすいかと思います。gjケアで最後▲占はいきにくいので、決めうち勝てば灰幅もさらに狭まりやすいという利点もあります。
だにる様狩は、co用の喉を残さない時点でありえないと判断しますし、だにる様の「色が見えない」も、占いで判断するという発想があれば、絶対にそのような言い方にはならないと言い切ります。
( 90 ) 2013/07/01(月) 10:33:04
>>-43
>>-43
参戦してましたな。
でも偽るとか疑惑から避けるっていう立ち回りはどうも苦手なのであります。
( -44 ) 2013/07/01(月) 10:41:57
>>90そうそうその色ってのだけど。
たぶん色を見えないってのは占うための要素のこと指してて色をつけるってのが占い判定での白黒を指してるって見なおしたときに見えたんだよなあ
なのであれ?勘違いしてる?って言うのが自分の展開だったりした。
でも実際はあたってるのでやっぱり失言なんだとは思う。
( 91 ) 2013/07/01(月) 10:48:28
だにる様は3dで急に細かい吊り噛み含めたRPPルートを出したのが割と決定的でした。どう見ても狼の戦略でございました。
みは様は最終盤まで割と拮抗してて、>>3:42あたりでかなり心を動かされました。しかし、>>3:47>>3:48の灰票が2dとまるっと手のひら返ってたのが、かなりの偽要素でございました。だにる様人間で、みは様にすり寄られてたら、真贋誤った可能性はかなりあります。
( 92 ) 2013/07/01(月) 10:49:10
地上の人がなんでだにーるを疑ったのかは、
正確なところはわからないから、本人たちに聞いて欲しいけど、
墓下から見ていて、だにーるは浮いてたんだよ。
浮いてた理由は、どみにか真主張だと思うんだよ。
だにーるの主張は別にまちがってないんだよ。
懸念として検討しておくひつようはあるんだよ。
でも、正直、かちゅーしゃ偽の可能性なんて、
最終日に検討すればじゅうぶんなんだよ。
どうせ灰には1狼しかいなんだから、
占いろらってから考えればいいんだよ。
2狼生存の可能性を残すためもあったんだろうけど、
村の流れにさからうよりは、
あわせておいた方がよかったと思うんだよ。
流れに合わせる気がなさ過ぎて、逆に狼じゃないんじゃないか
ってくらいだったんだよ。
( -45 ) 2013/07/01(月) 10:49:24
喉は油断してたんだな。まさか灰吊りに進むとは思わなんだよ。
いい所カチュ殿吊れなくてもミハ行くだろうとか楽観視していたとこある。
( 93 ) 2013/07/01(月) 10:50:03
>>91
失言ではあるけど、真占でもやらかしそうだなって思ったんだよ
( -46 ) 2013/07/01(月) 10:51:29
>>90 きりる
占えばわかる=占ったところ以外はわからない。
要はそういう話でして。
で、一回一人しか占えない。あとの二人はどないすんねんと。
正直な話、ヤクザに「お前が酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しているのが気に入らん」と因縁付けられているような感覚でした。
( -47 ) 2013/07/01(月) 10:53:01
ただ関係ないのだけどドミニカ吊り時の投票
合わせなかったのは危ないってのは思った。
4票飛んだうち2票はニキータ殿の投票とドミニカ殿の投票ってことはわかる。
残り2票は狂と狼なのでドミニカ真を狼が見てるとしたら
投票は合わせると思う。
つまり狼思考でドミニカを真ではないって指してたことになるんかな
( 94 ) 2013/07/01(月) 10:59:11
あと、どみ様偽は、他2人の真占っぽさと、吊りに向かった時の態度あたりから決めうちましたわね。
( 95 ) 2013/07/01(月) 11:01:05
>>-45浮いてたのはすごい思ってた。
素直にカチュミハ再考察して改めて偽って提示した方が印象よかったのかもしれんね。
( -48 ) 2013/07/01(月) 11:03:34
正直、かちゅ様は序盤のスライド以外であまり真要素取れなかったのですのよね。
あの迷いない動きは予め考えてないとできないので。そういう意味では希望ありだと騙り側が不利になるのですのよね。
( -49 ) 2013/07/01(月) 11:03:47
>>-48 どみ様真を主張しても何も意味の無い盤面でしたからね。どみ様の片白が生き残ってたりしてたならともかく。
( 96 ) 2013/07/01(月) 11:06:20
確信犯ですっ飛ばしている狂人かちゅーしゃの可能性は、発言から予想できる性格から考えて、正直捨てきれなかったからのう。
そっちの方がやばそうではあった。
( -50 ) 2013/07/01(月) 11:08:42
>>96 あれさ、逆にカチュ吊ってドミニカ残そうって話になってたらキリルはどうしてた?
ロラだったらいらないとは思うのだけど、一番真展開してるところで吊られたわけだから動きでこまった。
( 97 ) 2013/07/01(月) 11:12:47
>>-50
まー、可能性としてはかちゅーしゃきょーじんも
無くはないいんだけど、
陣営勝利を考えると、ないかなーって思うんだよ。
えぴでごしゅじんさまにふるぼっこされても文句いえないんだよ(
( 98 ) 2013/07/01(月) 11:18:05
>>98 どら
世の中、なかなかすごい狂人がおるからのう。
初回に占われた狼を敢えて確定黒にして、その後の信用勝負で勝ちにいこうとする狂人とか。
奇策好きで、自分の能力に自信のある御仁だと、そういう行動に出がちのように思う。
かちゅーしゃは、かなり自信家のように見えたよ。
( -51 ) 2013/07/01(月) 11:29:28
じょてい どみにかは、>>-51で挙げたのは、3狼時のケースじゃけどな。
( A13 ) 2013/07/01(月) 11:36:19
>>-51 それは見たことある、
白判定出した後狼だった場合 判定を黒だったと撤回して確黒を提示する戦略だよね。
偽が狼を確黒にするはずが無いの意見で一気に真要素奪って狼側の勝ち
( -52 ) 2013/07/01(月) 11:40:04
>>-51
なるほど。
ぼくがまだ、そこまで突き抜けたきょーじんに
遭遇してないだけなんだろうね。
ただ、そういうレアケースって、
進行中はあんまり口にしない方がいいんだよ。
たいてい、みんなそこまで考えてないか、
可能性低として放置してるから、
あえて混乱を持ち込もうとしてるようにみえちゃって、
浮いちゃうんだよ。
( 99 ) 2013/07/01(月) 11:42:17
そうそう。
この村ではローカルルール的にその手は使えぬが。
( -53 ) 2013/07/01(月) 11:42:32
>>-52
ふえー。
ぼく絶対だまされる気がするんだよ(
この村は判定騙り禁止だから使えないけどね。
( 100 ) 2013/07/01(月) 11:44:27
そういえば、かちゅーしゃが>>1:11で言ってた
霊すらいどが禁止行為にあたるって、
何にあたるんだろう?なんだよ
( 101 ) 2013/07/01(月) 11:46:14
可能性は提示しておくべきではないかと思うぞ?
というか、わらわが、そういうところをとっかかりにせぬと考察(人外時は考察の不利をした誘導)が出来ぬので、言わぬ訳にはいかぬだけの話じゃ。
( -54 ) 2013/07/01(月) 11:46:23
>>101 どら
禁止行為D群の9番目:占い師確定を狙った村騙りの禁止じゃな。
( -55 ) 2013/07/01(月) 11:49:15
>>-54
うーん、うまくいえないけど、
可能性のひとつ、としてあげるならいいと思うんだよ。
めいんすとりーむを押さえた上で、
こういう可能性もあるけどねっていう出し方?なんだよ
( 102 ) 2013/07/01(月) 11:50:13
だにる様>>97 3dの時点で自分が真だと思ってたところが吊られてたらでございますね。
ロラしきるのは縄数的にできれば避けたいので、最悪でもRPPで済ませる為に、とりあえず残った2人のどちらが狂でどちらが狼か注視しますでしょうか。
( 103 ) 2013/07/01(月) 11:51:02
>>-55
えー?それなの?
それだと、村以外の能力者による騙りは禁止されてないから、
すらいどは問題ないと思うけど。
( 104 ) 2013/07/01(月) 11:51:52
>>-54 そういうレアケースは、他の状況から信憑性が高くなったら初めて提示すればいいと思いますわ。
( 105 ) 2013/07/01(月) 11:52:50
まあ、わらわ真視点で、かちゅーしゃは狂人か狼のいずれかでな。
あの時はだにーるとの打ち合わせも出来ておらなんだから、かちゅーしゃ食いに行く可能性を踏まえて第一印象狂人?と。
( -56 ) 2013/07/01(月) 11:53:22
( 106 ) 2013/07/01(月) 11:53:47
>>104
「村」騙りの「村」を役職村人に限定するか、村側全体と解釈するかであろうな。
( -57 ) 2013/07/01(月) 11:55:47
>>村騙りやスライドなど、俗に「奇策」と称される類の行為による占い師確定を望まない場合にお選びください。
この項目が選ばれている場合は、村建て人は能力者の信用合戦による展開を希望しているとお考えください。
この項目では、占い師以外の能力者に対する村騙りは特に禁じません。
説明読むとだめですわね。
( -58 ) 2013/07/01(月) 11:56:30
>>105 きりる
それは困る。わらわの喋るきっかけやらネタやらがなくなる。
( -59 ) 2013/07/01(月) 11:57:00
じょてい どみにかは、そういえば、どなたが村立てのようせい殿じゃ? ( B14 )
>>-57
いや、それ同じことなんだよ。
占い師確定を考えてないなら、なんで占い師騙ったの?
ってなるんだよ。
これ、すらいど自体を禁止しないと、
人外にだけ厳しいんじゃないかなぁ?
( 107 ) 2013/07/01(月) 11:59:29
はい。
( #0 ) 2013/07/01(月) 12:01:25
まあ、すらいど自体は要素たりえないって考えなのかな
( -60 ) 2013/07/01(月) 12:03:25
禁止行為のD群は、適用されると全般的に人外に厳しくなる可能性はあるのじゃ。
セットミス騙りや意図的誤爆の禁止とか。
禁止されておるゆえに、セットミスや誤爆が発生すると、やった者が真とか、村側という理屈じゃな。
( -61 ) 2013/07/01(月) 12:05:05
>>-59
もしくは全ての可能性を挙げた上で、可能性の低いとこから潰していくとか。
( 108 ) 2013/07/01(月) 12:05:38
( 109 ) 2013/07/01(月) 12:05:48
村騙りはありにすると、2狼しかいないのに確定ケアで占いに出さなくてはならなくなるから、狼不利というか、戦術の幅が狭くなってしまうと考えましたですけどね。
( 110 ) 2013/07/01(月) 12:10:20
( A15 ) 2013/07/01(月) 12:14:34
こういう話題になるとだいたいメロンが降ってくるんだが
来ないかな?
メロン見てたら出てこい!
( 111 ) 2013/07/01(月) 12:18:36
むしろ、狼が騙りを出さずにどうするのかという話のような。最近は全潜伏を決め込む狼はあまりおらぬよ。
灰7人に2狼はかなり窮屈なようにも思う。
( -62 ) 2013/07/01(月) 12:19:14
じょてい どみにかは、しろきし だにーる無茶振りしてどうするw
( A16 ) 2013/07/01(月) 12:20:08
>>103 ちょっと違うな
自分の真が吊られて、狼と思うところを残そうって言われたらか。
ミハ狂見えてたので、キリルは絶対カチュを残す気だろうって思ってたよ。カチュ偽要素に終始すべきだったなあ。
RPPは考えの違いだけど
推理のゲームなのだから、RPPはたとえ勝っても内容では負けてるって考えてたリする。
( 112 ) 2013/07/01(月) 12:29:13
しろきし だにーるは、じょてい どみにかこう言ったら2回出てきたよw
( A17 ) 2013/07/01(月) 12:29:56
>>-62 そうですかね?2狼でしたら両方潜伏したいですけど。少なくとも3-1よりは。
( 113 ) 2013/07/01(月) 12:30:14
自分は3−1派かな
これまで勝ってきた村もだいたいがRPPかPPで短期決戦で望んでる。
終盤なるとストーリ作れるけど
SGへの黒塗りがきつくなるんだな。
( 114 ) 2013/07/01(月) 12:33:47
>>112 やっぱり狼の騙りを叩くんじゃないでしょうか。叩くことでさらに狼要素こぼさせることできるかもしれませんし。
死んだ人はあれこれ言っても取り返しつかないので。
( 115 ) 2013/07/01(月) 12:34:52
2-1では、能力者に使える吊り手が最大でも2手じゃろう?
3-1ならば、最大3手。2-2ならば、内訳考えた上での決めうち必須。もしくは占い機能破壊して残り全ロラの目もあるよ。
( -63 ) 2013/07/01(月) 12:36:42
>>-34 ウエンディ
ぺろっ、これは擦り寄り。
>>92 俺のメイド
ぺろっ、これは擦り寄り。
きりる敵に回っちゃうのがきりるsgの痛すぎるデメリットだよね。
ただ他が黒くなかったのがねー、べるなるとは出そうと思えば出せたんだけどきりるを状況証拠分黒く見て出した感じ。
占いでギューっとしたかったとかいやそんなハハハ
( -64 ) 2013/07/01(月) 12:39:09
あと、2-2で初手から霊ロラになったとして、狼霊が先吊りとか、霊内訳真狂なら、残り襲撃して、霊判定情報を0にする手もとれような。
( -65 ) 2013/07/01(月) 12:40:31
>>110良かったと思うよ。
村騙り何度か遭遇したけれど、だいたい上がおかしくなる。
それに明らかに嫌いな人とかは
推理放棄して即吊りってのも少なくない。
wikiのコメントでも多数派が村でも吊るだったと思う。
( -66 ) 2013/07/01(月) 12:47:16
ものすごーく結果論なんだけど
だにーるの華麗な吊り回避狩人COが決まれば勝ってた可能性が割とある。
対抗が非狩発言のあったさーしゃの上占い師見すぎな狩要素あったから信じられただろうなー。
( -67 ) 2013/07/01(月) 12:48:34
みさいる みはいるは、結果論すぎて頭がおかしくなるレベル。
( A18 ) 2013/07/01(月) 12:49:03
狼でもスキル関係無しに村との相性悪いと初手占い当たることも割とあり、灰狼1だとそういう事故の時にその瞬間無理ゲになるので、灰狼は2は残したいと思います。
( 116 ) 2013/07/01(月) 12:54:01
キリル殿が非狩だったと言う点考えると確かに。
でもサーシャ殿が対抗に出てくること考えると
いくら非狩発言あったとは言え
あんなピュアなサーシャさんにみんな狼言えるだろうか
ちょっとそれ見たかったなww
まじ喉管理できなくてごめんよ
( 117 ) 2013/07/01(月) 12:56:05
>>117 だにーる
サーシャでてこず狩確定する可能性もあったかもねww
( -68 ) 2013/07/01(月) 12:59:00
>>116 きりる
それは致し方なかろうなあ。
狂人の霊騙りで一旦占い確定、そこからスライドがあっても、信用差が付いて、占い師鉄板護衛ではどのみち、ジリ貧で目も当てられぬ。
( -69 ) 2013/07/01(月) 12:59:55
>>-69確定したらそれはそれで襲撃がもっと困るなww
( -70 ) 2013/07/01(月) 13:01:36
さーしゃのあれは、素でやらかしたのであろうか……。
結果的に非常にGJであったのがまた、泣ける><
( -71 ) 2013/07/01(月) 13:02:15
( -72 ) 2013/07/01(月) 13:02:58
実際問題、BBSのFやらGやらで、狼全潜伏で占い確定とか、偶にあるからのう……。
( -73 ) 2013/07/01(月) 13:04:06
>>37 にきーた
ごめん、抜けてた。
狂人ってさ、占い師に騙りで出れば最低限のお仕事できるんだよ。
それで、皆が狂人を引いた時に信用を得ようとなるべく早くCOするの。
もちろんこれは真占も同じだからロケットCOした人は真狂の可能性が高いんだよね。
( -74 ) 2013/07/01(月) 13:15:49
>>-74 2-2の霊ロラを考えると、狂人は霊に出て吊られにいったほうがいいとも言えるから、微妙なところですけどね。
ただ、狼は赤ログ相談を考えるとロケットしづらいというのはありますです。
( 118 ) 2013/07/01(月) 13:29:39
←相談なしにCOした人ノシ
むしろ、記名投票の村で真霊ならば、様子は見るのう。
潜伏は好かんと、とっとと霊COしたら、占い師候補に「お前が確定したら自分が食われるだろうがボケ」と罵倒されたりとかあるしのw
あと、占い師でも潜伏させたがる御仁がいるのが面倒臭い。
( -75 ) 2013/07/01(月) 13:34:55
>>118 俺のメイド
2-2なったら霊に狂いるでしょーと村なら(ry
狼の相談時間を10分確保してくれるような村ならそういう邪推なしで楽しめるよね。
まあ俺の好みなんだけどもさ。
( -76 ) 2013/07/01(月) 13:37:40
>>-75 どみみにか
赤で占いでて来る。って言って即行きそうな俺には何も言えません(
( -77 ) 2013/07/01(月) 13:39:26
>>-76 みはいる
村側には狼のために10分待ってやるような義理はないからのう。
あと、希望の偏り具合によっては、希望していない者が占い師を引いておるやもしれぬ。当然そういう者は出遅れような。
( -78 ) 2013/07/01(月) 13:41:51
むしろ、狂人は一人しかおらぬから、そこが思惑通りに動いてくれぬ可能性を考えると、二人以上いる狼も何らか動かねばならぬのよな。
( -79 ) 2013/07/01(月) 13:43:48
>>-78 どみ
いやそうでなくてさ。
村が始まる前の取り決めってことね。
>>-79 どみ
思惑通りに動けなくてごめんね。
( -80 ) 2013/07/01(月) 14:00:57
( -81 ) 2013/07/01(月) 14:07:47
( 119 ) 2013/07/01(月) 14:08:34
昔村人全員初日にダイスで
特定の数字が出たものはそれ以降狂人として動かなくては行けないって村に入って
全員COそしてほとんどのものが2日目に撤退したってことがあった。
( 120 ) 2013/07/01(月) 14:21:46
( -82 ) 2013/07/01(月) 19:53:27
撤回ありで最終的に4COに落ち着いた5COのログが、瓜科に2つは確実にある。
どちらも妖魔村で、真狂狼狼と真狂狼妖。
( -83 ) 2013/07/01(月) 20:07:28
そういえば、どらがのふに久しぶりといわれてあちこち見直したら、もしかして、ぐれごりーは、猫屋台村の三味線ではないかと。
( -84 ) 2013/07/01(月) 20:19:09
猫屋台って夢があふれまくりんぐなねーみんぐだけど、
そこに三味線ってくるとがくぶるな感じがするんだよ(
( -85 ) 2013/07/01(月) 20:38:44
>>-43ドミニカさん
ところでどうして欧州の名前が?
どこかであってますかね
( -86 ) 2013/07/01(月) 20:39:55
Σ!
いや、「屋台の村」という、役職希望無効のシリーズっぽい村があってな。
ぐれごりーと一緒になった折りのキャラセットがねこっぷであったのよ。なので、猫屋台と言うたのじゃ。
( -87 ) 2013/07/01(月) 20:41:51
屋台村って、ぐたの村かな?
最近4が建ってたよね?ちょうどろぐ読んでたんだよ。
( -88 ) 2013/07/01(月) 20:43:58
>>-86 だにーる
欧州に限らず、ログ読みしていてしばしばお見かけしておったのよ。
( -89 ) 2013/07/01(月) 20:45:01
>>-88 どら
全部ぐたであったかな?瓜科にも一度立っていたような気もするが。
わらわが参加したのは、ぐたに立った3番じゃ。
( -90 ) 2013/07/01(月) 20:47:14
( -91 ) 2013/07/01(月) 20:52:54
( 121 ) 2013/07/01(月) 21:07:15
ぼく ドラがのふは、てるみん ろらんに手を振った。
( A19 ) 2013/07/01(月) 21:10:37
( 122 ) 2013/07/01(月) 21:15:12
>>-32 みはいる
にきーたさん吊りでなくて、どみにかさん吊りのが良かったです。
うっかりしてました。
確かに、狂占が偽黒出した後、真占が襲撃される事多いですね。
狩人は真占守るべきなのか…。
3−1だから判定見るために霊鉄板かと思ってました。
( 123 ) 2013/07/01(月) 21:20:06
てるみん ろらんは、ぼく ドラがのふに手を振った。
( A20 ) 2013/07/01(月) 21:21:14
>>2:A36
色々、余裕ありませんでした…orz
次まとめやる機会があったら改善します。
ズレて無いから☓でいいやとw
( 124 ) 2013/07/01(月) 21:27:07
ログ読みはあまりしない…。
気がついたら参加ボタンをポチっと押してるタイプです。
( 125 ) 2013/07/01(月) 21:31:12
( 126 ) 2013/07/01(月) 21:32:02
>>126 ろらん
初参加は大体の人は黒歴史だと思う・・・。
うっ・・・頭が割れるようにいたい・・・!
( -92 ) 2013/07/01(月) 21:35:28
2−2の陣形で
占希望に霊能者の名前書いてて
大人気なったなー。
その後、ぼっこんぼっこんにされたあげく白放置になったけどね。
( 127 ) 2013/07/01(月) 21:35:41
( 128 ) 2013/07/01(月) 21:37:44
( 129 ) 2013/07/01(月) 21:37:50
でも真占で残されるってわりと辛いようなw
噛まれたらホッとしません?
( 130 ) 2013/07/01(月) 21:41:11
>>130 ろらん
それ以降占い師をすることはなかったそうな。
騙りは2回目だけど。
( -93 ) 2013/07/01(月) 21:42:15
僕初めての騙りが狼でねー。
共有者の狩人騙りに嵌められて
地獄見た事あるよ。
( 131 ) 2013/07/01(月) 21:45:35
( 132 ) 2013/07/01(月) 21:47:24
>>131 ろらん
狼からしたら共有者の能力は本当に汚く見えるよね。
( -94 ) 2013/07/01(月) 21:49:57
共有者の占騙りとかなら、まだ話わけるけどねー。
共有者の狩人の騙りは斜め上ですたw
( 133 ) 2013/07/01(月) 21:51:57
>>133 ろらん
やつらは何をしても許される、汚い。
( -95 ) 2013/07/01(月) 21:53:12
それがあたり前になってたから、
汚いとは思ったことないですw
むしろG国、村側きつくなってない?
って感覚のが強いかなー。
僕最近復帰してG国で2戦ぐらいしかしてないし…orz
( 134 ) 2013/07/01(月) 21:56:31
( -96 ) 2013/07/01(月) 21:57:45
( 135 ) 2013/07/01(月) 22:00:32
( 136 ) 2013/07/01(月) 22:02:42
最近は共有者入ってる村とかほとんど無いのかな?
寂しいな…
( 137 ) 2013/07/01(月) 22:05:50
( -97 ) 2013/07/01(月) 22:06:18
( 138 ) 2013/07/01(月) 22:06:31
( 139 ) 2013/07/01(月) 22:06:42
( -98 ) 2013/07/01(月) 22:07:19
F国のログ読んだことないんだけど、共有者入ってると面白そうだねー。
( 140 ) 2013/07/01(月) 22:09:30
>>べるなるとさん
名状しがたきナントカ
「ロラン、まるで成長していない…」
だそうです!!
( 141 ) 2013/07/01(月) 22:09:40
( 142 ) 2013/07/01(月) 22:10:32
>>-98 みはいる
6戦目!?もっと歴戦の猛者かと思ってたよー。
( 143 ) 2013/07/01(月) 22:11:29
僕がはじめて共有者になった時悲惨だったよw
最後まで残されてさー。
弄ばれたあげく、生存敗北っすよ。
( 144 ) 2013/07/01(月) 22:12:28
( 145 ) 2013/07/01(月) 22:12:54
>>141 ろらん
ろらんの英断と身をもっての献身がなかったらどうなってたか分からなかったよー。勝手にめっちゃくちゃ頼りにしてた。
( 146 ) 2013/07/01(月) 22:13:56
( 147 ) 2013/07/01(月) 22:17:02
占師ロラはじめるには、2日目からはじめないといけなし。
占い師3人の中で、かちゅーしゃさんはCOとか結果で真ぽいし、みはいるさんは発言が真ぽいからね。相対的に偽な、どみにかさん吊るしかなかったよ…。
見をもって献身はわかんない。
( 148 ) 2013/07/01(月) 22:20:37
( 149 ) 2013/07/01(月) 22:21:28
さっきから気になったけど、結霊ギドラってなんだろ?
霊と共有者が結託して
僕達「霊か共有者でーす」っていうわけ?
( 150 ) 2013/07/01(月) 22:23:04
( 151 ) 2013/07/01(月) 22:23:15
( 152 ) 2013/07/01(月) 22:24:26
( 153 ) 2013/07/01(月) 22:25:29
( 154 ) 2013/07/01(月) 22:25:40
投票ミスみて、これは狩人初期設定のままだったのか、とか思っちゃった。
( 155 ) 2013/07/01(月) 22:26:40
一撃
>>150 初めて聞いたけどそうなんだと思う。
狩共COは聞いたことある。
( -99 ) 2013/07/01(月) 22:27:17
( 156 ) 2013/07/01(月) 22:27:19
( 157 ) 2013/07/01(月) 22:29:02
( 158 ) 2013/07/01(月) 22:29:51
初日の過ごし方っていうのかな。実際にやってみてよくわかったんだけど、初日の考察ってどうやって組み立ててる?今回だにーるが口火を切ってくれてたけど、要素全然取れなくって。。。
( 159 ) 2013/07/01(月) 22:30:47
狩共COのメリットってなんだろ?
潜伏幅3個だけど
確定白が1個ふえるってイメージかな?
( 160 ) 2013/07/01(月) 22:30:50
他の人が言ってるようなことしか思いつかないし、あんまり賛成できなくても、正面から反対するほどの理屈も思いつかないし、参っちゃった
( 161 ) 2013/07/01(月) 22:32:00
>>159
僕、パッション派なんで
すいません、答えられないです。
( 162 ) 2013/07/01(月) 22:33:01
パッションかー。とにかく発言してみること、なのかなぁ
( 163 ) 2013/07/01(月) 22:34:26
夜まで全然発言ないし、リアルタイムでやると結構きついんだなーって思ってた。
( 164 ) 2013/07/01(月) 22:35:17
前の村で初日の動きボロカスに言われたようなw
なんで参考にはなりません。
ほんとごめんなさい。
村建てさんは僕の事をパッション派ではないような?
とか言ってたしなー。
いい機会だ聞いとこかな?
>>きりるさん
★僕どんな風に見えました?前回の村で。
( 165 ) 2013/07/01(月) 22:37:50
( 166 ) 2013/07/01(月) 22:39:19
この村で初日僕が灰にいたらどうするだろ?
まず、占い師の真贋のべて。
わりとしゃべってる灰の考察書いて。
あとの灰しゃべってないから考察書けないとか言いそう。
( 167 ) 2013/07/01(月) 22:40:36
今回しゃべってた灰は、きりるとだにーるだねー。だにーるは、狩人?or狼?って思ったけど、片方だけ書くのもためらっちゃって。あと、どみにかのRPの性格がキツそうで絡みたくないーと思って無難な考察にしたCO
( 168 ) 2013/07/01(月) 22:44:44
GJあった時に狩人が偽の護衛場所を言うのか。
よくできてるなぁ…。
村視点でGJ場所がボケるぐらいかな?
デメリットは
( 169 ) 2013/07/01(月) 22:46:02
>>169
今気づいたけど、エイプリルフール(2010−04−01)の日記みたいだから、嘘情報混じってたらごめんね
( 170 ) 2013/07/01(月) 22:49:40
初日のだにーるさんの考察か…
>>1:32で
文面みるとかちゅーしゃさんのスライドCOを考慮に入れてないように感じたからね、その事で質問したり考察残したりしてると思う。
狩人についての発言は狼だったら勇気いるから、非狼印象とか言ってそう。
( 171 ) 2013/07/01(月) 23:00:52
きりるさんの考察は
統一占と自由占のメリット・デメリットを論理的に説明してる。
だから狼でも論理破綻はしなさそう。注視深くみてく必要あり。
とか書いてそう。
( 172 ) 2013/07/01(月) 23:03:58
起きたらみはいるに、見られてはいけないところを見られてしまった件について
もうお嫁にいけない
( 173 ) 2013/07/01(月) 23:04:12
こんな感じでどうですか?
考察方法なんて人それぞれだと思うのですけど。
( 174 ) 2013/07/01(月) 23:04:52
結霊ギドラ?
短期なら、共有者が霊能CO→スライドで真確定or、そのままで灰吊り(別名・共有アーマー)は結構よく見る手なんだけど、ギドラは知らないなぁ
みんな歴戦の強者ぞろいで、エピのログがとても勉強になるね
( 175 ) 2013/07/01(月) 23:05:42
( 176 ) 2013/07/01(月) 23:07:57
1日目ログ見直してた。
ろらんありがとう! ろらんの書き方はポイントが絞られてるから、頭にすっと入ってくるよー。なるほど、うまいねー。
( 177 ) 2013/07/01(月) 23:08:39
一番怖かったのは、いらいだorさーしゃに狼がいて、きりるだにーる共倒れ、占い襲撃or吊りで全滅
べるなるとは灰狼ならすごくいい位置にいたんだよ
( 178 ) 2013/07/01(月) 23:09:20
( 179 ) 2013/07/01(月) 23:09:51
>>176
れきせんの つわもの め
ぼく、まだ吊り手計算とか細かいところ頭に入らなくて困ってる。どういう感じでメモしたり計算してるのかな?
( 180 ) 2013/07/01(月) 23:10:07
まとりょーしか ふぃぐねりあは、てるみん ろらんをしまっちゃおうねー(ぱかぱかぱくん)
( A21 ) 2013/07/01(月) 23:11:24
>>175 本当にそう。
3日目の吊り希望、占い希望でみはいるにツッコミ入れられて焦っちゃったけど、頭の中では手順あってる気がしてたの。で、エピできりるが話してるの見て、ようやくなんとなく考えてたことがわかってきた感じだったなー。
( 181 ) 2013/07/01(月) 23:11:53
( 182 ) 2013/07/01(月) 23:13:52
んー。僕吊り手計算とか下手だよ…。
以前の村で村建てさんにミス指摘されちゃったし。
そこら辺は村建てさんに教えて貰ったほうが良いと思うよ。
そこは僕に聞いちゃ駄目だね。
( 183 ) 2013/07/01(月) 23:14:56
べるなるとが ろらん 口説いてる
ぼくのことは気にしないで。ただのまとりょーしか さ
( 184 ) 2013/07/01(月) 23:15:15
>>183
ふんむーなるほど。経験を積まないと習得できないスキルなのですかな。頑張らないとなぁ
( 185 ) 2013/07/01(月) 23:16:17
てるみん ろらんは、まとりょーしか ふぃぐねりあエピで僕を食べちゃうとか!!この狼め!!
( A22 ) 2013/07/01(月) 23:18:10
( A23 ) 2013/07/01(月) 23:18:38
てるみん ろらんは、それいけ! べるなるとに手を振った。
( A24 ) 2013/07/01(月) 23:19:43
霊結ギドラは、妖魔村で割とよく使われておるのう。
みはいるがこの前占い師騙りをしておった村では、F編成じゃったが、うまくいっておったし、ある程度は慣れかの?
他国の妖魔村で、結社一人がまとめて、その相方と霊との二頭ギドラががっちりはまったケースもある。
( -100 ) 2013/07/01(月) 23:22:41
>>185
僕吊りミス出来る回数だけしか把握してないw
どこで吊りミスを使えばいいかだけ考えてるだけのような
( 186 ) 2013/07/01(月) 23:24:27
じょてい どみにかは、>>-100で言及の二頭ギドラはリア充国の28村じゃな。
( A25 ) 2013/07/01(月) 23:26:29
( 187 ) 2013/07/01(月) 23:27:09
( 188 ) 2013/07/01(月) 23:28:15
まとりょーしか ふぃぐねりあは、てるみん ろらんふ、男は狼なのよ気を付けなさい…
( A26 ) 2013/07/01(月) 23:28:24
てるみん ろらんは、まとりょーしか ふぃぐねりあ2度食べられちゃったよ…
( A27 ) 2013/07/01(月) 23:30:19
( A28 ) 2013/07/01(月) 23:30:38
( A29 ) 2013/07/01(月) 23:31:26
( 189 ) 2013/07/01(月) 23:34:46
( 190 ) 2013/07/01(月) 23:36:08
>>188 ろらん
二頭ギドラで例に挙げたのは、参加しておった村じゃ。
みはいるのいた村には、入る事を検討しておった故、リアタイでログを追っておったしの。
生まれはC国じゃが、この何年かは妖魔村に入る事が多いのじゃ。
( -101 ) 2013/07/01(月) 23:37:07
( 191 ) 2013/07/01(月) 23:39:27
妖魔村は、やったことないですw
ハム溶けねらって自由占?か交互占ぐらいがセオリーになってそうぐらいで。
ハム要素とかまったくw
( 192 ) 2013/07/01(月) 23:42:11
( 193 ) 2013/07/01(月) 23:45:44
>>192 ろらん
自由というか、補完も視野に入れたバラ占いが主流じゃな。
自由占いは人がやる分には構わぬが、おまえやれといわれるのは真っ平御免じゃ(きっぱり)。
( -102 ) 2013/07/01(月) 23:47:51
( 194 ) 2013/07/01(月) 23:52:09
灰もか…
ハムを探す姿勢と狼を探す姿勢のバランスが悪かったら、ハムとか狼に見られるのかなー?
これはログ見ないとわかんないや…
占い師はどうなんだろ?ハム溶け狙ってハムを積極的に探す占い師が真とみられやすい?
ログ読んでみるかなー
( 195 ) 2013/07/01(月) 23:58:17
( 196 ) 2013/07/02(火) 00:00:43
ただいまー。と思ったら人いない。ろらんおやすみー。
( 197 ) 2013/07/02(火) 00:02:22
( 198 ) 2013/07/02(火) 00:02:44
( 199 ) 2013/07/02(火) 00:06:51
>>-100 どみにか
見られてたの///
ギドラじゃなかったような気がするけども(
( -103 ) 2013/07/02(火) 00:08:21
それじゃボクは村とさよならするよ
まとりょーしかになりたい人は、いつでも声をかけてね
( 200 ) 2013/07/02(火) 00:11:21
じょてい どみにかは、まとりょーしか ふぃぐねりあをあけて、中に*09地球*産の*03アフリカ象*を5(99)匹詰め込んだ。
( A30 ) 2013/07/02(火) 00:11:38
まとりょーしか ふぃぐねりあは、ごろごろ転がってその場を後にした**
( A31 ) 2013/07/02(火) 00:11:41
じょてい どみにかは、まとりょーしか ふぃぐねりあをあけて、中に*08海王星*産の*05縞馬*を28(99)匹詰め込んだ。
( A32 ) 2013/07/02(火) 00:12:01
まとりょーしか ふぃぐねりあは、らめぇぇ!!そんなに入らないよぉ!!ごろごろ**
( A33 ) 2013/07/02(火) 00:12:10
>>-103 みは
あ、違うたな。ナサニエルは普通に霊COしておったわ。
( -104 ) 2013/07/02(火) 00:14:09
みはいるさん、どみにかさん
お疲れ様でした。なんだかいろいろご迷惑をかけた気もしますが、ご一緒できてよかったです。
( 201 ) 2013/07/02(火) 00:18:45
次ご一緒するときにはセオリーもマナーも、もっといろいろ覚えてきますので、どうかよろしくお願いします。
( 202 ) 2013/07/02(火) 00:20:22
( 203 ) 2013/07/02(火) 00:20:45
>>180
参加者の人数から1抜いて2ずつ引いてく
この村だと11人で狼陣営3だから
☆=RPP ☆☆
日数|1日|2日|3日|4日|5日|6日
人数|11人|10人|8人|6人|4人|2人
●数|1回|2回|3回|4回|5回|6回
▼数| |1手|2手|3手|4手|5手
RPP突入=4日目
安全手数2回
偶数進行=GJ▼+1
構成:ダ占霊狩村村村村狂狼狼
これって言うフォーマットは無いけど
良いフォーマット使っている人いたら
コピペして当てはまるとわかりやすい。
( 204 ) 2013/07/02(火) 00:29:52
無駄に経験だけは多いのでこういうことだけは得意ですぞ。
( -105 ) 2013/07/02(火) 00:33:13
……寝落ちておった。
ふぃぐねりあやべるなるとは、もしかしてエピローグ終了を一日早く勘違いしておるのではないかのう?
で、また寝る**。
( -106 ) 2013/07/02(火) 01:00:42
( -107 ) 2013/07/02(火) 07:14:29
ペロッ、これは… ぐれごりーは、まとりょーしか ふぃぐねりあをつんつんつついた。
( A34 ) 2013/07/02(火) 07:14:52
狩共は中盤以降に狩出す方法として使ってるのは、
見たことあるかなぁ?なんだよ。
( -108 ) 2013/07/02(火) 07:51:07
初日は、うわー、この人のここ、白っぺーとか、
適当に感想を垂れ流す系のアカウントがこちら、なんだよ。
後は、質問ぜめかな。
今回の村だと、占い師について適当に垂れ流して、
他の人が反応したら意見交換みたいな感じにしてたかな、なんだよ。
墓下で出したような、こーさつは出さないけどね(
なんだよ。
( -109 ) 2013/07/02(火) 07:59:02
>>142、>>143 ろらなると
ぺろっ、これはすりより。
>>159 べるなると
初日はみんなそんな深く取れてないよ。
いや、すごいうまい人は初日の時点で占い師内約からそこから導き出されるLWから全部出すらしいけどさ・・・。
質問はパッション。
占い方法多数決ならその占い方法に決めた理由は?とか気になる人に聞いたりね。
なんとなくとかだったら感覚派ってなるからその後やたら緻密な考察吐き出したらブレてるなーとかそういう。
べるなるとは初戦でそれだったら2戦目で俺抜いてそうなの、もっと自信もっていいと思うの。
( -110 ) 2013/07/02(火) 13:49:36
>>-109 ドラ
喋ってんのほとんど占い師だったからそこの感想から広げるしかないよねー。
( -111 ) 2013/07/02(火) 13:51:06
やった村がぎどら人気な村が多かったから割とぎどらは詳しい部類に入ってしまう、参る。
割とギドラに関して灰で解説があったり注意すべき点を霊能がやらかしそうになってたりだけどギドラがすごいうまくいった村が参加した村にあったから、
もしぎどらの良い例見たい人いるならURL貼るよ。
( 205 ) 2013/07/02(火) 13:58:33
☆ろらん様>>165
ちょっと再び見てきましたが、やはり手堅い進行を好み、しっかり要素を拾ってる点ゆえ、パッショッンだとは思わないでございますね。
初日もボロカスではなかったかと。戦術談義ばかりでしたが、そこ見てもちゃんと考えているように見えましたのです。
( 206 ) 2013/07/02(火) 17:26:57
そろそろ挨拶を
荊棘花と書いてイバラと詠みます。
どちらかというとガチ好きなので
どこかのガチ村でたまに合うかもしれません。
かと思えば変な村でも出没するかもしれません。
今回の村、結果は負けたけどすっごい面白かったです。発言量も少なかったので知恵熱にうなされることもなくちょうどいいですね。
ということで、まだこの後お邪魔するかもしれませんが、そういうことで。
( -112 ) 2013/07/02(火) 20:07:11
>>206
ありがとうです。
最近、自分の考察スタイル教えてって質問がよくあるので、参考にしようと聞いたんです。
あれ結構答えにくいので。
手の内を晒す感じが嫌ですねあれ。
( 207 ) 2013/07/02(火) 20:07:45
( 208 ) 2013/07/02(火) 20:09:06
( 209 ) 2013/07/02(火) 20:09:52
>>-110 みはいるさん
すりよりは黒要素でなくて腹黒要素だと思っています。
>>207
の自分の質問アンカの後にきりるさんの名前が抜けてる。
昨日も度々アンカ引いてない発言ががが、皆さんすいません。
( 210 ) 2013/07/02(火) 20:14:17
( 211 ) 2013/07/02(火) 20:16:05
>>205 みはいるさん
興味あるのでURLお願いします。
( 212 ) 2013/07/02(火) 20:17:38
( -113 ) 2013/07/02(火) 20:20:05
( 213 ) 2013/07/02(火) 20:22:30
途中まで読んだけど。
結霊ギドラが半ば当たり前みたいになってるや。
時代は変わったな…
( 214 ) 2013/07/02(火) 20:27:01
うぅ別の受信機に呼ばれたので、しばらく離席します。
( 215 ) 2013/07/02(火) 20:39:22
今更ろらんさんのIDに気づいたであります。
お疲れ様でしたー
またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますねー
( -114 ) 2013/07/02(火) 21:20:51
じょてい どみにかは、ペロッ、これは… ぐれごりーも、久しぶりなのであろうか?
( A35 ) 2013/07/02(火) 21:24:52
んじゃ、村の皆さんお疲れ様です。
またどこかの村であったらよろしくお願いします。
では。
( 216 ) 2013/07/02(火) 21:36:38
( 217 ) 2013/07/02(火) 21:38:43
お疲れさまなんだよ。
今度は地上で一緒にやれたらいいな、なんだよ。
( 218 ) 2013/07/02(火) 23:07:25
( -115 ) 2013/07/02(火) 23:23:20
みゅー!(挨拶)
ほとんど顔出しできてなくてごめんなさいなの…(・ω・`)
とりいそぎご挨拶なの。
yunoと申します。最近はあちこちふらふらしております。
こちらの村の楽しそうな雰囲気に惹かれてついお邪魔させていただきました。
村建て様には良い村をありがとうございました。改めて感謝を。
( 219 ) 2013/07/02(火) 23:58:35
( -116 ) 2013/07/03(水) 00:07:55
あかん、寝落ちが……。そういやまともに挨拶しとらんかったわ。
皆様お疲れ様でした。
相方と狂人が上手かっただけに、不甲斐ない狼でまことに申し訳なく。
( -117 ) 2013/07/03(水) 00:26:38
( A36 ) 2013/07/03(水) 00:28:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る