人狼物語(瓜科国)


1156 【完全RP】 サガ・ゼロ・フロンティア 【遅刻見物OK】


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【独】 黒狼 フィロ

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■4.原作の100年後と言う舞台はどうでしたか?

 原作知らなくても色々設定入れれるから良いんじゃないかなー、と思った。
 事前知識そんなに無くても良いから楽。

<システム関連>
■5.ランダムイベントの内容と周期はどうでしたか?

 イベントの周期はアレで良いんじゃないかな?
 やる人が居ない場合は仕方ない、と割り切ってしまうなら、だけど。
 以前出たイベントも後から参加可能、ってしておくならあの周期でばら撒いてても良いと思う。
 内容は楽しかったよ!!
 多分一番ランダムイベントで遊んだんじゃねーか俺。

( -225 ) 2013/07/01(月) 19:46:25

【独】 黒狼 フィロ

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■6.ラスボスシステムはどうでしたか?(物語や、落ちロール、同ID4PCだったことなど)

 同ID4PCはあまり気にならなかったかな。
 多分リポーターのグラが目しかないせいだと思うw
 とても汎用性高くて良い。
 ラスボスが1人じゃなく複数いるのも選択幅が広がって良いなー、と思ってた。
 皆が1つの目標に向かって行きながら徐々に仲間が減っていく、ってのもありっちゃあありだけどね。
 個人的には好きなシステムだった。
 GMがラスボスな村建ててみたいと思ってるんだけど、悪役が出来ないジレンマwww

 そいえばこれ、真のラスボス以外は最後討伐完了しなくてもは良かったんだよね?
 駆逐してしまうなら途中で落としても良いラスボスアンケ取っても良かったかなーとは。
 そうじゃないなら今のままでも十分システムとして成立すると思ってる。

( -226 ) 2013/07/01(月) 19:46:51

【独】 黒狼 フィロ

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■7.吊襲システムはどうでしたか?

 んと、途中でシュンバも色々言ってたけど、先に立候補求めて誰も居なかったらランダム、でも良かったかなー、とは。
 その方が「吊襲候補の人を助けたい」よりも「俺を殺せえええ!!」ってなる人が多かったよーな。
 後はバファ関連だっけ。まぁこれは全員が参加してれば起きない問題だったはずなんだけど、今回起きちゃったからね。
 ここに関しても「俺を殺せええええ!!」って人が居なかった場合、無発言者に限り落ちてもらう、とかでも良いかなーと。
 ちょいちょい話す人は参加してるんだから勿論不可ね。

■8.最終日生存者の方:立候補しにくかった、落ちロールしづらかった点はどこでしょう?
 死者の方:墓下でこういうのがあれば良かったのがあればお願いします。

 んと、これに関しては自分のロールの持って行き方が関わってるので、システム的には関わり無いかな、と。
 仮想敵作るのが遅すぎましたすみません。

( -227 ) 2013/07/01(月) 19:47:14

【独】 黒狼 フィロ

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■9.更新時間、更新間隔はどうでしたか?

 個人的にはサクサク進んで良かったよーに思うかな。
 今回の流れだと、48hは間延びする気がする。
 あ、脱落無い時は48hでも良いかな、その方が関係性作りやすい。
 更新時間も24時だと遅くに来る人がロール回す場合は大変なんで、25時更新はアリだったんじゃないかなー、と思ってる。

■10.今回、様々な役職があったことはどうでしたか?(縁故や役職RPなど)

 求婚者来たらどうしようかと思ってました!!!
 希望者居たんで大丈夫だったけど。
 でも矢撃ってログ発生するのって求婚者しかないんだっけ。
 ただまぁ、白ログ正義なんだったら絆撃つ矢だけで良いよーな気はする。
 関係性は当人達に任せる形で。
 それ以外はこれと言って思うところは無いかな。役職いっぱいで楽しかった!
 でもあれかな、噛まれても落ちない役職が襲撃立候補して落ちないぜ!ロール多かったかな、とちょっと思う。
 カッコ良く落ちるのが目標やないん…?(´・ω・`)
 ロールとしてはカッコイイんだけどさー。
 あ、あと闇狩は多分役職ロールしにくいと思うんで無しの方が良いんじゃね、って思った。

( -228 ) 2013/07/01(月) 19:47:37

【独】 黒狼 フィロ

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■11.資料wikiはいかがでしたか?(使い方、足りない部分など)

 資料Wiki助かりました!!!
 Wikiガン見しながら、それでも分からないところは検索したりしてたけども。
 村中に出た情報纏められてたのが一番助かったかも知れないw

( -229 ) 2013/07/01(月) 19:48:01

【独】 黒狼 フィロ

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<ストーリー関連>
□11.この村の名言といえば?

 名言……なんだろ。
 墓下見れてないしこれと言ったのは出せないでござる><

□12.このPCのココに惚れたァ!

 後半のゲンが超カッコ良かった。
 最初はなんかうだつの上がらない感じの闇医者だったのに…!

□13.カッコ良かった落ちロルは?

 シュンバカッコ良かったよシュンバ!!
 ああ言うの大好き。

( -230 ) 2013/07/01(月) 19:48:09

黒狼 フィロ、長ぇー、400は使った。  ( B4 )


【独】 戦闘員 ケヴィン

■6.良くぞやり切れたな!いやマジで。

同じことやれって言われても俺には出来ないな。
実質5PCを動かしてたんだぜ……?
どのキャラもちゃんとキャラが立ってたんだぜ…?

ミアのレスポンスの速さや細かさ、可愛さ、(中略)は1キャラだった俺以上だったしな。

誰かが立てた設定をちゃんと飲む形で拾って、物語としてきちんと仕立てるって良く出来たな。
良かったと思うが、次もよろしくなと言うには少し重労働すぎるんじゃないかと思えるな。

落ちロールについては間に合わなくてごめんなー。ネタは考えてあったが、どうもっていくか、で少し悩んじまってな。周りの反応(ミアとメイアル)も込みのがきっと面白いとは思って、時間に間に合わないっていう本末転倒。

16時ごろからバトル開始して、23時にはやられるような流れにしておけば良かったなと思う。
この辺はちょい情けねーなー。

( -231 ) 2013/07/01(月) 19:54:32

【独】 トラベラー J・Q

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ただいまです、お風呂前の回答〜。

■1.原作はプレイしたことがありますか?
はい。T260G編が大好きです。
でもタイプ的にはヒューマンの方が好きだったりします、一番わかりやすいし。
妖魔とモンスターは使いこなせた記憶がございません(
クーン編はクーンアイテム係だったし(目逸らし

■2.進行中、原作プレイしているかいないかの差や、壁などを感じたことはありますか?
それは特になかったです。

■3.オリジナル術、技、設定など、バランスはどうでしたか?(自PCや他PCで)
100年後という設定ですし、ある程度許容できたかと。
というか不満点はないです〜。

■4.原作の100年後と言う舞台はどうでしたか?
オリジナリティ過ぎず、原作に近すぎず、未プレイの方に優しかったのかなと。

( -232 ) 2013/07/01(月) 19:56:00

【独】 死に損ない スー

/*
なんかいない間にわたしの噂してなかった?
よせやーい、てれるぜー。
さ、何はなくともアンケだアンケ。
■1.原作はプレイしたことがありますか?
未プレイ!…って思ってたけど、考えてみたらやったことあったわ。イリーナと丸被りでびっくりしましたわー。
うん。体験版でクーン編を。なぜかモンスター変身ってと不死族ってか骨のイメージしかなかった結果のスーさんだけど、考えてみたら『死の属性?何それかっこいい』って維持した結果のスパルトイでしたわ。

■2.進行中、原作プレイしているかいないかの差や、壁などを感じたことはありますか?
あるっちゃあるけど問題とは感じなかったかな?
うん。そのなんだ。わたしのログをご覧の通りだ。

■3.オリジナル術、技、設定など、バランスはどうでしたか?(自PCや他PCで)
ひゃっはー!オリジナル技たーのしーい!今回はモンスターだったから技だけだったけど、チャンスがあるなら術もやってみたいなーっと。

■4.原作の100年後と言う舞台はどうでしたか?
やりやすかったかな。原作知ってる人たちは知ってるなりに、知らないなら知らないなりに、動きやすかったんじゃないかなって思ってる。

( -233 ) 2013/07/01(月) 19:58:34

【独】 死に損ない スー

■5.ランダムイベントの内容と周期はどうでしたか?
よかったよまじで。あってよかったまじで。だってこれなかったら《月》行けなかtt
後半は、参加自体は難しくなっちゃうのがちょっともったいなかったけどねー。

■6.ラスボスシステムはどうでしたか?(物語や、落ちロール、同ID4PCだったことなど)
かりょさんの負担がマッハだったんじゃねぇかって不安はあるけど、システム自体はよかったんじゃないかなっと。
落ちロールに毎回絡むから、それぞれの強さもしっかり出るし、なによりかっこよかったしねー。
あとはラスボス決める時期かな。今回はわたしがわがまま押し通させてもらった部分がでっかいんじゃないかって自覚はあるし…何かしら、指針があってもいいかも。真ラスボス自体は○日に決定!それに向けてみんな説得や動かしをがんばるのだー、とか、そんな感じだとどうかな?
ラスボス落選した候補は、煮るなり焼くなり生かすなり。みたいな。

■7.吊襲システムはどうでしたか?
わたし、死に損ないすぎじゃね?うん、何度も立候補させてもらいました。ありがとありがと。ジョーンズさんがすごくいいこと言ったので追従させてもらおう!>>-215

( -234 ) 2013/07/01(月) 20:00:14

【独】 トラベラー J・Q

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■5.ランダムイベントの内容と周期はどうでしたか?
必須ではなかったし、今回ので丁度いいかと。

■6.ラスボスシステムはどうでしたか?(物語や、落ちロール、同ID4PCだったことなど)
空気ボスを許容する必要があるな、とは。
流れによりボスが変わるので、ある程度棄てられるボスの方がいいのかもしれないのかなと。お疲れ様でした!

■7.吊襲システムはどうでしたか?
他の方と同じく、ランダムは最後の手段でよかったのかなと。
コアずれ等も鑑みると立候補をまず募った方がいいのかなとは。

■8.死者の方:墓下でこういうのがあれば良かったのがあればお願いします。
イベントはなくてよかったと思います。勝手に考えるし(

■9.更新時間、更新間隔はどうでしたか?
眠かったですw でもこれは個人的だし…。
24hでサクサクで悪くなかったです。

( -235 ) 2013/07/01(月) 20:00:59

【独】 死に損ない スー

■8.最終日生存者の方:立候補しにくかった、落ちロールしづらかった点はどこでしょう?
立候補しまくり、落ちロールしまくったのになぜか生存勝利だよ!やったね!わたし大勝利じゃね!?
…なんか贅沢させてもらいまくっちゃったみたいで申し訳ないくらい。みんな超ありがとう!

■9.更新時間、更新間隔はどうでしたか?
とてもちょうどよかったとおもった(粉みかん)

■10.今回、様々な役職があったことはどうでしたか?(縁故や役職RPなど)
思いのほかみんなの役職ロールがかっこよかった件。
吊り襲撃とラスボスのシステムのおかげで日数に対する不安も少ないし、いろいろあっていいんじゃないかな。

■11.資料wikiはいかがでしたか?(使い方、足りない部分など)
ぐっどだ!
ただ、やっぱRP村的に描写の必要性がある分、外見情報はもうちょっとあると未プレイのヒトに優しいんじゃないかなっていう気はするんだけど、どーかなー…わたしが気にしすぎなだけの可能性も否めないからなんともかんとも。

( -236 ) 2013/07/01(月) 20:01:29

【独】 死に損ない スー

□11.この村の名言といえば?
世界は!わたし“たち”が!ン守ー―――るっっっ!!(自薦)
ごめん冗談。
『一撃どへんたい必殺』連携以外の何があろうか。まじ腹筋一撃必殺。もう『羅刹掌』のルビが『どへんたい』に見えるレベル。

□12.このPCのココに惚れたァ!
相棒!…理由って必要?言わ恥ず

□13.カッコ良かった落ちロルは?
やっぱどうしてもPT組んでた相棒やラーシナのが印象深いっていうかまじでもう涙腺が。涙腺が。留まるところを知らない。
ってなってたけど、かっこよかったといえばジョーンズさんかな。死亡フラグの建て方から流れるように幻獣召喚、そして落ち、と。すげぇ。やべぇ。だってこれで一日目の出来事だぜ?
シュンバさんの乱れ雪月花もよかったしなー。まよう。

( -237 ) 2013/07/01(月) 20:01:44

【独】 トラベラー J・Q

/*

■10.今回、様々な役職があったことはどうでしたか?(縁故や役職RPなど)
私に!占い師を!させるなあああああああ!!
生存勝率100%なんですよ!(注:一度しかしていない)

ゲン様まじめにごめんなさいorz

■11.資料wikiはいかがでしたか?(使い方、足りない部分など)
超重宝しました(真顔)

( -238 ) 2013/07/01(月) 20:01:44

【独】 トラベラー J・Q

/*

□11.この村の名言といえば?
一撃必殺ド変態(

□12.このPCのココに惚れたァ!
相棒がことごとく死亡フラグ叩き折ったことww
御蔭でこんな結末になりましたww これはこれでいいよね!

□13.カッコ良かった落ちロルは?
テーマが違うからなぁ、人により。
なので決められないです。

( -239 ) 2013/07/01(月) 20:04:03

トラベラー J・Q

―IRPO・メカ修理室―

[>>74、普段は返事が早くないのに、こういうときだけ早いんだな、と苦笑して。否、自分がそうそう返事をするなと言ったのであったか。
緩む頬なんてないのだけど、どうしても嬉しくなる]

『やだ。』

[だから、ほんの少しの意地悪を。それだけ言い残して、ぷつんとリンクを閉じた。
来てほしい気持ちと、欲しくない気持ちは同じくらいあったのも事実だったから]

( 77 ) 2013/07/01(月) 20:10:41

【独】 死に損ない スー

/*
そしてこの相棒である。もー!もー!ね!
墓ログ読んでるときにちょいちょい涙腺にLPダメージ入れてくるんじゃないよもう!

よっしゃ、動こう動こうそうしよう。
わたしも博士は一発ぶっ飛ばしたいが全ては流れの赴くままに。

( -240 ) 2013/07/01(月) 20:13:33

トラベラー J・Q

…――スー。

[ぽつりと、どこか遠くで戦っているのであろう、友達の名前を呼ぶ]

私、「生きていたい」っぽいよ。

[この先のことを考えれば、「記憶」と「私」を思い出した時点で、地獄しかないのに]

[それでも後悔だけはしないようにしようと、そう強く思った]

( 78 ) 2013/07/01(月) 20:15:09

【独】 トラベラー J・Q

/*
まじめな話人間のころの記憶を取り戻したメカ(しかも家族全員死んでる)って地獄だと思うの(真顔)

でお風呂離席〜。

私の場合ラス様殴りに行く理由がないんだもんww

( -241 ) 2013/07/01(月) 20:17:32


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生存者 (5)

箱入り術士 セルリアン
6(40)回 残2113pt
死に損ない スー
57(65)回 残567pt
時術使い ツバキ
12(7)回 残3131pt 飴飴
黒狼 フィロ
28(128)回 残64pt
クーロンの藪医者 ゲン
5(20)回 残3036pt 飴飴

犠牲者 (5)

メカ技術者 クレイン (2d)
9(22)回 残3066pt
妖魔 ミアプラキドゥス (4d)
24(83)回 残663pt 飴飴
戦闘員 ケヴィン (4d)
20(83)回 残683pt 飴
実験体 LA-47 (5d)
3(27)回 残2961pt 飴飴
IRPO隊員 アザミ (8d)
8(12)回 残3203pt 飴飴

処刑者 (7)

自由人 フリーダム・ジョーンズ (3d)
4(27)回 残2958pt 飴飴
強さを求める武術家 ジャッカル (4d)
23(44)回 残1732pt 飴飴
賞金稼ぎ シュンバ (5d)
5(52)回 残2426pt 飴飴
半妖 ヴァレリー (6d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
トラベラー J・Q (7d)
40(64)回 残758pt
妖魔 メイアル (8d)
11(17)回 残3102pt 飴飴
リージョン放送 リポーター (9d)
41(86)回 残1305pt

突然死者 (0)

やじうま (2)

”塔の” イリーナ
20(62)回 残1327pt 飴飴
降魔士 トキワ
7(56)回 残2432pt 飴飴

墓参り (1)

漁師 ビル (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

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