人狼物語(瓜科国)


1156 【完全RP】 サガ・ゼロ・フロンティア 【遅刻見物OK】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


トラベラー J・Q

―小型シップ内―

[埃っぽい――動かなくなってからかなり時間が経っている。
シンプルなこじんまりとした造り――多人数が乗るものではない。
武装されていない――戦闘用ではない。

何が起こるかわからない為に、目視できるデータを算出していく。
他の人たちも同様にシップ内に入ってきただろうか。それともまだ外を探索しているだろうか。]

まだ動くのでしょうか。

[言って、その辺にあるスイッチをとりあえず押してみる。
結果は3(3)

1.起動音、シップ内部の機械に光が戻る
2.警告音、転送装置作動というメッセージが艦内に響く
3.何も起こらない]

( 44 ) 2013/06/24(月) 05:26:21

トラベラー J・Q

専門の方に見てもらわないと稼動は難しいでしょうか。

[反応を返さない機械に、お手上げといわんばかりに]**

( 45 ) 2013/06/24(月) 05:27:51

箱入り術士 セルリアン

[そして、フィロの問いかけ>>1:23を聞けば]

うーん。行きたい所かあ。そうだな、他にもこのリージョンで面白い所があったら、連れて行ってくれないかな?

[そう言えば、フィロはテトラレッサにある大きな湖へと案内してくれた>>1:119
暫し、そこでの眺めを楽しんでから、一先ずシップ発着場へと向かう。そして、『ゲート』でクーロンに戻ることを頼まれれば]

うん、勿論。構わないよ。
……?

[その時、耳に入ったのは通りすがりの旅人の会話。]

パーミュ…?聞いたことあるような、ないような…

[と、その話にフィロが目をきらきらと輝かせる>>1:120。どうやら、辺境リージョンでのお宝発掘に心を躍らせているらしい。]

…超古代文明のシップ。ぼくも気になるな。面白いものが見られるかも知れない。うん。行こう。

[そう、頷く。そして、直ぐに、クーロンへの『ゲート』を開いたのだった。]**

( 46 ) 2013/06/24(月) 05:44:09

トラベラー J・Q、メモを貼った。 メモ

( A5 ) 2013/06/24(月) 07:51:05

自由人 フリーダム・ジョーンズ、メモを貼った。 メモ

( A6 ) 2013/06/24(月) 07:59:11

実験体 LA-47

― パーミュ・古代シップ内第三層 ―

[古代シップの深層から、まだ使われると思われる小型シップが発見された。機械にも文明にも疎い自身にとっては操作することは儘ならないだろう。J・Qがシップの起動に手を出したようだった >>44 が、メカである彼女にもどうやら操作することは叶わなかったらしい。ジャッカル >>2 もさほど興味を示していないらしい]

スーたちは、このシップ、いるか?
必要ない、だったら。
ナカジマに渡したい、思う。

[シュライクにある町工場・中島製作所は、今やメカの製作・修理に長けた大規模な工場へと発展していた。そこならばこのシップを活用することもできるかもしれない。少なからず恩義を感じている立場ゆえに、せめてもの恩返しを行いたいと考え、四人にそう提案する。*]

( 47 ) 2013/06/24(月) 07:59:24

【独】 戦闘員 ケヴィン

おはよう。

そういやパーミュいかなかった理由は、ちょっと長すぎだな……と思ってな。他の人物と絡める可能性、ってのを考えると先行組とは会えそうに無いし、後から来るやつとも会いにくいからやめといた。

誰か本編的な話で絡みたいな、と思ってるんだが。ラスボスの一戦に入り込んでみるのが一番手っ取り早いんだよな。

しかし予想と違って誰とも遭遇しなかったりすると悩む(
後の話のタネに、とかはいろいろ考えてるんだが。

( -53 ) 2013/06/24(月) 08:11:19

【独】 実験体 LA-47

/*
そういえばサガフロのラミアって、モンスターはモンスターだけど一応妖魔枠だったんですね。(攻略サイト参照)

ま、まあ人造だから(震え声)

( -54 ) 2013/06/24(月) 08:12:58

強さを求める武術家 ジャッカル

―小型シップ内―
[シップの中は多人数が乗るものではなく、J・Q>>44が起動して見るもののまったく反応無し。
そこでラーシナ>>47は一つ提案する。]
難しい事はわからぬが、ワシはかまわぬのじゃが…。

[とJ・Qやスーの返事を聞き、シップの中を後にした。**]
―小型シップ内→パーミュ・第三層―

( 48 ) 2013/06/24(月) 08:27:52

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
>匿名メモ
村の性質上、墓落ちRPがあった方が望ましいと思うので立候補なりランダムの方がいいかなー、と個人的には思います。

やっぱこれ言うやつ出てきたな

ランダムで当たったらどうすんだよ
同じことだろ

落ちRPができるかどうかは問題じゃない
むしろ「RPができないことを理由に選ばない」ってRP村としておかしいとおもわねーの?
本末転倒だろ

( -55 ) 2013/06/24(月) 08:37:40

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
実際立候補したアレ以外、消極的だろ。
もうこの時点でコンセプトとしての落ち立候補って色々破たんしてると思うんだよねー
アレも「俺速攻でカッコイイRPで落ちるわ!」って感じじゃないしな

元々「積極的に村のコンセプトの沿う人」から消えていくっていうのが既にジレンマを抱えたシステムなんだけどね
これ、アレの練習村と同じジレンマだね
あっちは「フラグ立ての上手い人からいなくなっていく」ってのだし

テーマとしては面白いと思うけど、実状がこれだからね
参加者に浸透してないことがアレなのか、参加者に浸透しにくいのがアレなのか

( -56 ) 2013/06/24(月) 08:45:15

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
ちなみに俺はプロから死に方ばっかり考えてたけどw
でも積極的に立候補しようって気は起きなかったな、多分。

( -57 ) 2013/06/24(月) 08:46:00

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
そんなわけで別に村のテーマが悪いっていってんじゃないからな
本来なら突然死のヴァレリーと村のテーマに沿おうとしない参加者の意識のズレが悪いってことだ

悪いっていうかそれが実情というか
その辺なんとかしないとねってこと

( -58 ) 2013/06/24(月) 08:53:06

【独】 戦闘員 ケヴィン

あ、立候補いるのか。
ツバキが死ぬならモンスターボス(ルミナス)に来るっぽい感じだしな。

難しいもんだな、色々。

( -59 ) 2013/06/24(月) 08:56:22

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
これくらいにして

さて、だれ?なに?相手に落ちようかね
立場として主体性を失ったのはちょっと痛いか
うまく戦闘できるとこに持っていければいいんだけどな

ジャスティスかラスあたりを狙ってかりょさんとバトって落ちたいな

( -60 ) 2013/06/24(月) 08:58:12

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
あいつはどうする気なんだろう
ツバキの時術狙って襲撃→返り討ちとか?w
ウートラ相手にするんだとしたらかりょさん二面戦になって大変そうだしなー

( -61 ) 2013/06/24(月) 08:59:10

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
残る人たちのためにボスの強さを描写させておきたい気がするからやっぱボスに負けるのがいいのかな
「やっべあれ強くね?どうやって倒す?」的な

( -62 ) 2013/06/24(月) 09:00:11

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
あー落ちるならスーとかフィロと絡んでおきたかったなー
今からじゃちょっと話的に無理っぽいな

昨日のイベントは昨日のうちに片づけといてくれよw

( -63 ) 2013/06/24(月) 09:01:10

リージョン放送 リポーター、メモを貼った。 メモ

( A7 ) 2013/06/24(月) 09:07:53

【独】 賞金稼ぎ シュンバ

/*
ジャスティスなら最強決定戦
ラスなら降魔師って感じかな

( -64 ) 2013/06/24(月) 10:07:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

妖魔 メイアル
8回 残1176pt
トラベラー J・Q
24回 残579pt
箱入り術士 セルリアン
13回 残767pt
賞金稼ぎ シュンバ
23回 残457pt
妖魔 ミアプラキドゥス
41回 残163pt
死に損ない スー
37回 残200pt 飴
時術使い ツバキ
26回 残405pt
黒狼 フィロ
18回 残675pt
半妖 ヴァレリー
0回 残1500pt 飴
IRPO隊員 アザミ
7回 残1180pt
クーロンの藪医者 ゲン
9回 残1063pt 飴
自由人 フリーダム・ジョーンズ
34回 残601pt
強さを求める武術家 ジャッカル
14回 残902pt
実験体 LA-47
12回 残852pt
戦闘員 ケヴィン
33回 残474pt
リージョン放送 リポーター
46回 残337pt

犠牲者 (1)

メカ技術者 クレイン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■