人狼物語(瓜科国)


1152 【G編成ガチ村】梅雨の季節を霧雨降る街で楽しむ村


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【独】 郵便屋 パーシー

>>-255ソーヤ
だなあ、一個ずつ取り除いていったほうがいいけど、その一個がなかなか…

そういや地味に同村初めてじゃね?
ガチで

( -256 ) 2013/06/24(月) 15:04:14

【独】 薬草摘み ソーヤ

>>-256 パーシー
一個を取り除くのが難しいなら、一個を補う別の一個を加えてみるのも有りだと思うよ。欠点を長所に変えられる方法もある。
私も昔はそうやってた。

そういえば、そうかもしれない。
なのです村も、人狼狂もパスしてたしなぁ。

( -257 ) 2013/06/24(月) 15:07:18

【独】 郵便屋 パーシー

>>-257ソーヤ
んー、それもそうなんだけど今は取り込み過ぎも多分ある部分があるっぽいんだよな
そういうのをちょっとずつ表やって整理したいんだが、今回はちょっと解消できるそういうのがごろごろある感じ

ぺぱきさんのガチを見たのも大妖精だけだしな
その時俺は墓下だったし

( -258 ) 2013/06/24(月) 15:12:48

【独】 薬草摘み ソーヤ

>>-258 パーシー
解消できそうなら、そっからやっていけばいいねー。
昔使ってたスキルとか、今完全に忘れてる気がする(

どの大妖精かわからないという(

( -259 ) 2013/06/24(月) 15:15:56

【独】 郵便屋 パーシー

>>-259ソーヤ
ほら、32卓再再戦

( -260 ) 2013/06/24(月) 15:22:38

【独】 薬草摘み ソーヤ

>>-260 パーシー
あれはまぁ、うん。
歴代大妖精で一番ひどかったといえる(

( -261 ) 2013/06/24(月) 15:24:24

【独】 落第生 クラット

ところでひろちゃん…弟、欲しくないかい?(にっこり

[…は何かの準備をしている]

( -262 ) 2013/06/24(月) 16:05:21

【独】 薬草摘み ソーヤ

>>-262 クラット
いや、行動がはえーよ(

とりあえず落ち着こう?w

( -263 ) 2013/06/24(月) 16:09:44

【独】 郵便屋 パーシー

クラットがなにいってるかわかんねーな(ぼう

( -264 ) 2013/06/24(月) 16:12:11

領主の末娘 エリィゼ花屋 マイダのスイカに塩を振りかけた。

( A33 ) 2013/06/24(月) 17:12:52 飴

【独】 研究者 トロイ

ちょりーっす。

>>180「これが自分の素村」かぁ。
ソイヤと同じく昔はきっちり固まってたんだがなぁ…。

やれる所からやっていくか。
この村を見てモチベーションにも回復の兆しが見えてきたしな。

( -265 ) 2013/06/24(月) 18:19:19

【独】 司祭 ドワイト

まあ一概に素村って言っても色々あるし、ぶっちゃけ一番個人の色が出るのが素村だよね


何が得意なのか、についても
私だと 人決め打ちが得意、かつその人を庇うのに対しては割とロック体質

人によっては狼精度が高いとか、状況から狼を探すのが得意とか、ライン【相手とのつながり)を見るのが得意とか、単体で狼か村かを見分けるのが得意とかあると思うんだよね

問題は
それが自分の得意な事であると、相手に説得する事が出来るか。
素村って結局説得力が一番大事の予感。
姿勢一つでもいい。この人は村だと魅せれればいいんじゃないでしょーか。

( -266 ) 2013/06/24(月) 18:25:34

【独】 研究者 トロイ

>>-266ドワイト
そうさなぁ。
強いて言うなら「対話姿勢」が得意だったかな。
答えを知らず、故に直向に答えを追求する姿勢があったから、割と白位置にいれたんだと思うぜ。

ただ、今のオレにその直向さというか、熱意が出せるかって言われたら無理だと思うんだよな。
昔のオレにとって対話は手段であると同時にこのゲームをする目的でもあったが、今のオレにとっては手段以外の何物でもない。

( -267 ) 2013/06/24(月) 18:34:08

【独】 司祭 ドワイト

>>-267 トロイ
成程枯れてんなあw

私は対話好きだよ。昔は推理考察系ガチガチだったが、最近は対話してるとテンポとか相手の話し方とかタイミングとかで白黒見るようになった
なんかだんだん電波化してるのは気のせいと思いたい。

対話が手段になるのは、相手から引き出せるものが大体同じになる事が多いからの気がするなあ
スタイルとか見なおしてみるといいかもしれん?

私も昔とは大分違うw

( -268 ) 2013/06/24(月) 18:40:32

涙雨 ティア、質問追及はできるんですが対話ってどうすれば?的な感覚が どもども。

( A34 ) 2013/06/24(月) 18:43:21

【独】 涙雨 ティア

よく見れば見るほどマイダ占霊関係ばっか触れてるという。

マジでここ守っとけばよかった…

( -269 ) 2013/06/24(月) 18:50:58

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-265 トロイ
素村って人狼PLとしての基礎体力がいちばん出ると思うんですよね。

よく人狼って「推理と説得」のゲームって言われると思いますが、これがダイレクトに試されるというか。

狼視点だととくに顕著なのが、推理が外れる人が怖くないのはもちろんですが、推理が当たってるだけで説得力がない人も全然怖くないんですよね。

素村のときに何を武器にしてどうやって勝つかって言うのは、自分の特徴を把握するうえでも、他のPLさんを研究する上でもとても有用なのではないかなと常々思います。

( -270 ) 2013/06/24(月) 18:55:53

【独】 研究者 トロイ

>>-268ドワイト
引き出せるものが大体同じにってのは、多分そうだな。
それとリアル環境が変化して対話に費やせる時間が以前と比べて減ったってのもちょっとあるかもしれん。

後は心境の変化か。
疑うのも信じるのも気力が必要なんだが、どちらもしんどくなってるんだよな。これはどこかで言ったが。
ただ今回の村を見て、その気力が戻ってきそうな感触があた。

スタイルに関しては現在模索中…かな。
対話の強いPLさんのログを読んで引き出しを増やすとか、所謂「思考垂れ流し」の人の動きを参考にしてみたり。

考察型?無理でござる^p^

( -271 ) 2013/06/24(月) 19:06:56

【独】 研究者 トロイ

>>-270ジュスト
故に曰わく、彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず敗る、だな。
昔のオレは己を知っていたと思う。
相手を知らなかったから一勝一敗すって所だったが。

己を知らない今のオレは、先ずは己を知ることから初めるべきか。


推理と説得〜の部分は同意だ。だから素村が好きなんだよな、オレは。
ここは過去形にはしたくないぜ。

( -272 ) 2013/06/24(月) 19:19:25

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-272 トロイ
こんなこと言いつつ、私は目立ちたがりなので、役職大好きなんですけどねw

特にプルダウンがあると、占いでも、狩人でも、狼でもモチベがアップしますw

村で勝った時より、人外で勝ったときの方が嬉しいですしねw

( -273 ) 2013/06/24(月) 19:24:50


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