人狼物語(瓜科国)


1152 【G編成ガチ村】梅雨の季節を霧雨降る街で楽しむ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 花屋 マイダ

一昨日リディ白固めてたのってドワイトでしたっけ?
そこ外しで、残り2人のどちらかLW予想
では寝ます

( +262 ) 2013/06/23(日) 02:36:56

【墓】 郵便屋 パーシー

5戦目辺が多分ピークだったなあ(遠い目
今じゃちょこちょこブランク挟んでやってるから寧ろどんどん酷くなってきてて泣きてえ。

強さはやっぱ難しい。

( +263 ) 2013/06/23(日) 02:37:00

【墓】 技師 レネ

>>+256クラット
なるほど。

まぁシンプルに極めた方の特殊村なんですけどね。

>>+259シュカ
僕も僕も!!
村でも狼でも怖いよね!

>>+260ネッド
最近弾かれの記憶しかないわぁぁぁああ!!
それまではランダムかお任せだったけど流石に他の役職やりたくなって希望し始めてもこれだよ!!

( +264 ) 2013/06/23(日) 02:37:17

【墓】 落第生 クラット

>>+257トロイ
…難しい話題だね

強さにも色々あるよ
狼を探す戦力的な強さ・どんな状況でも立ち向かえる精神的な強さ

前者も大事だけどこのゲームはどちらかというと後者の方が大事になってくると思う
僕はまず“今いる村で生きること”これを果たしたいかな
その村にしかいない自分を大事にして楽しみたい、それが戦力的な強さにも繋がるから

( +265 ) 2013/06/23(日) 02:38:06

【独】 見習い ミレイユ

マジで寝れんwww

面白いこの村。

( -70 ) 2013/06/23(日) 02:39:52

【墓】 庭師 アーリック

とりあえず、やりたいことやってみる。
あとは自分が出来ることと、やりたいことの差をどうやって埋めるか。

そんな感じでしか考えてねーな。

( +266 ) 2013/06/23(日) 02:40:49

【墓】 落第生 クラット

まぁ、今いる村で生きるっていうのも憧れている人からの受け売りだね

狼を捕まえる戦術という意味では割と迷走してるかもしれない
ついでに狼PLやっていたはずなのに色々絶望して狼やるのこわ(r

( +267 ) 2013/06/23(日) 02:40:53

【墓】 詐欺師 ネッド

>>+264
おう・・・強く生きろ。

( +268 ) 2013/06/23(日) 02:43:14

【墓】 研究者 トロイ

>>+265クラット
オレは今精神的に凹ってるからなぁ。
疑うのも信じるのもしんどい。

クラットがさっき言っていたが、肥大化した己に潰されかけてる感じかね。

( +269 ) 2013/06/23(日) 02:45:04

【墓】 技師 レネ

>>+268ネッド
おう…

実は最後にやった役職も弾かれという…ね。

( +270 ) 2013/06/23(日) 02:45:42

【独】 見習い ミレイユ

しかし、女子力の村だと思っていたがここで紅一点か。

負けられないな。これは。

( -71 ) 2013/06/23(日) 02:45:59

【墓】 涙雨 ティア

精神的な強さは憧れるのですよ。

見せ掛けだけの豆腐メンタル、ティアなのです。

( +271 ) 2013/06/23(日) 02:46:04

【墓】 涙雨 ティア

希望はじかれたのは・・・
霊能はじかれ狼と、狩人はじかれ素村かなぁ?

狩人のときは4人希望してたから外れは仕方ない面も。

( +272 ) 2013/06/23(日) 02:47:06

【独】 郵便屋 パーシー

精神的な強さってなんだろうな。
諦めないことかね?それとも弱音吐かないことかね。

( -72 ) 2013/06/23(日) 02:47:14

【墓】 詐欺師 ネッド

好きこそものの上手なれ、とも言うしなー。
捉え方一つで自分の実力の可能性は狭まるし、広まる。

( +273 ) 2013/06/23(日) 02:48:12

【墓】 涙雨 ティア

ただ、単純にPLとしての強さなんてものは求めなくていいのですよ。

それだけ求めると壊れてしまうのです。

村全体でどうなのか、それを認識できれば良いPLになるはず。

ティアはその辺の部分が弱いので、まだまだなのです。

( +274 ) 2013/06/23(日) 02:49:03

【独】 郵便屋 パーシー

初日どうすっかねえ。
やっぱ盤が進むと動きやすくなってくるんだが…
やっぱりもちっと自分に自身を持つのは永遠の課題その2だな(

前みたいに反射的に飛びつけなくなってきてる。
考察サボらずに取りあえず好きなように動きたいが、なまじ変に知識持ってるせいでここら辺枷がはまってんなーとは思う。

白からは好評だったみたいだとは聞いてるが、やっぱそれでも反省点多いな。
手順まじ強くなりてえ。状況に弱いのが傷。
もうちょっと灰潰さずに引き出せるやり方なれねーと、リディヤシニードは救えなったしな。
あとは答えが分かったあとに。

( -73 ) 2013/06/23(日) 02:57:43

【墓】 落第生 クラット

>>+269トロイ
人狼ゲーム自体は好きだから関わりたいし続けたい
けどまだどこかが欠けている感覚、かなこっちは


騙されるのは嫌だから狼でありたい、素村の最終日をやって思ったこと
4dの壁にぶつかり必ず優秀なる狂人より先に死ぬ頭脳を果たせず迷走する狼の自分への嫌悪

どうしても強くなりきれない自分が嫌なんだろうって
理想と現実が乖離してる感じ

9ヶ月位前にも似たようなこと言ってた記憶があるし人間根っ子は簡単に変わらないんだなって…

( +275 ) 2013/06/23(日) 02:58:40

【墓】 詐欺師 ネッド

トロイは自分がどうなりたいのか、分かんねえ感じか?
俺もそういう時期あったから共感するなー。

そんな時には、『人狼役で生き残りたい』『村側役で狼を吊り殺したい』そういう基本理念に戻ってこのゲームを楽しんでみたらどうよ。
向上心っつーのはとても重要だが、それに押しつぶされちゃあ本末転倒だからな。

力抜け、力を。

( +276 ) 2013/06/23(日) 02:59:04

【墓】 郵便屋 パーシー

クラットは負けても笑えればいいんじゃねーかな

( +277 ) 2013/06/23(日) 03:00:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

彫師 ランス
19回 残145pt
悪ガキ ジュスト
26回 残21pt
司祭 ドワイト
25回 残3pt
見習い ミレイユ
24回 残0pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
花屋 マイダ (3d)
涙雨 ティア (4d)
家令 ユーリ (5d)
領主の末娘 エリィゼ (6d)
郵便屋 パーシー (7d)

処刑者 (6)

転寝 オデット (3d)
薬草摘み ソーヤ (4d)
女装癖 ノクロ (5d)
湿気と戦う本屋 クレイグ (6d)
胡蝶の夢 シニード (7d)
なごり雪 リディヤ (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

研究者 トロイ (1d)
落第生 クラット (1d)
訓練生 ルファ (1d)
飛び級 シュカ (1d)
双子の青 ヴィノール (1d)
詐欺師 ネッド (1d)
庭師 アーリック (1d)
狼たべたい アルカ (1d)
染物師 サムファ (1d)
技師 レネ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■