1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
未亡人 クミホは作家 クラーラに投票を委任しています。
方向音痴 ルヴィ は 一年目の浮気 ヴァレリー に投票した。
一年目の浮気 ヴァレリー は 未亡人 クミホ に投票した。
新月族 リコリス は 一年目の浮気 ヴァレリー に投票した。
未亡人 クミホ は 一年目の浮気 ヴァレリー に投票した。
作家 クラーラ は 一年目の浮気 ヴァレリー に投票した。
一年目の浮気 ヴァレリー は村人達の手により処刑された。
2013/06/11(火) 24:00:00 《2013/06/12(水) 00:00:00》
次の日の朝、新月族 リコリス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、方向音痴 ルヴィ、未亡人 クミホ、作家 クラーラ の 3 名。
( +0 ) 2013/06/12(水) 00:00:08
夢の妄想時間は、おしまい。楽しかったかな。
残酷な村人たちよ、72時間の村打ち思考停止を悔むといい。
ボクの小細工はここまでだ。ボクのすべてはマコモに捧げた。
マコモ、君は実に素敵な灰狼だ。最終日までボクたちのバトンを見事に繋いでくれた。
じゃあ、ボクは黙ろう。表も墓も推理を楽しむといいよ。
墓にはボク狼、兎辻、ゲルト狼という情報はあるけど、地上は皆無。
ススキも良ければ君が守ってくれた御主人を探してみるといいよ。
あと24時間。勝てると腐りきった脳を活性化させて狼陣営を暴いてごらん。
死人の発言は表に増えやしないけどね。ボクは何度も警告したよ。
黒いからという理由で総無視だったけどね。虫だけに。
ボクは、無駄は、嫌いなんだ。
そして勝つ執念は強いと自負している。
でも安心していい。1/2だ。賭けとしては悪くないだろう。
じゃあお休み。良い夢を。
( +1 ) 2013/06/12(水) 00:00:15
( +2 ) 2013/06/12(水) 00:00:27
( +3 ) 2013/06/12(水) 00:00:27
( +4 ) 2013/06/12(水) 00:00:30
ヴァレリー、リコリスお疲れ様でした。
まさかの最終日突入ですか…。
( +5 ) 2013/06/12(水) 00:00:48
( +6 ) 2013/06/12(水) 00:01:05
( +7 ) 2013/06/12(水) 00:01:15
おー、チガヤはそう出るか。
んじゃうさも【狼CO】しとく。
( +8 ) 2013/06/12(水) 00:01:22
( +9 ) 2013/06/12(水) 00:01:27
( +10 ) 2013/06/12(水) 00:01:40
( +11 ) 2013/06/12(水) 00:01:57
青年 ヨアヒムは、理事長 アンフィトリテをハリセンで殴った。
( a0 ) 2013/06/12(水) 00:02:00
( +12 ) 2013/06/12(水) 00:02:07
最終日です。
ハミガキさん、ヒーホーさん、ヴァレリーさんに1狼確認。
LWは、ルヴィさんかクミホさんのどちらかというのが判明しました。
( 0 ) 2013/06/12(水) 00:02:23
美の化身 ヨなんとかさんは、理事長 アンフィトリテプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2013/06/12(水) 00:02:25
小僧 ペーターは、理事長 アンフィトリテ>>+10そりゃそうだw
( a2 ) 2013/06/12(水) 00:02:34
待て、ヒーホーが狼しれない(
>>+8
またブラフ・・・だと!?
( +13 ) 2013/06/12(水) 00:02:39
理事長 アンフィトリテは、青年 ヨアヒムを温泉地獄に叩き落した。
( a3 ) 2013/06/12(水) 00:03:08
うわー……クミホなのか!
上手いなぁ、まったくもう。
ヴァレリー、リコリス、お疲れ様。
( 1 ) 2013/06/12(水) 00:03:11
クミホさんは、▼ルヴィ
ルヴィさんは、▼クミホ
吊票をセット後、確認発言をお願いします。
( 2 ) 2013/06/12(水) 00:03:13
( +14 ) 2013/06/12(水) 00:03:17
判断役確白とはクラーラも胃が痛むポジションですね。
さて、どう転ぶか?
( +15 ) 2013/06/12(水) 00:03:24
>>+10 理事長
今ほど羨ましいと思ったことはないですw
( +16 ) 2013/06/12(水) 00:03:36
作家 クラーラは、未亡人 クミホ を投票先に選びました。
青年 ヨアヒムは、理事長 アンフィトリテごめんなさあああああああいアヅヅヅヅァ!!!!!
( a4 ) 2013/06/12(水) 00:03:56
>>+10
もしかして。
混乱ぶりをリアルタイムで見たかったんです?w
( -0 ) 2013/06/12(水) 00:04:07
( +17 ) 2013/06/12(水) 00:04:14
( -1 ) 2013/06/12(水) 00:04:31
ヴァレリーお疲れ様。
リコリスごちそうさま。
ライムギ、チガヤ。
リコリスをそっちで可愛がってあげてね。
……第一声がな、一番偽装難しいんだよう!
( *0 ) 2013/06/12(水) 00:04:41
( +18 ) 2013/06/12(水) 00:04:48
(しかしこれどっちが狼でもあざといよなーうらやますぃ…)
( +19 ) 2013/06/12(水) 00:04:59
方向音痴 ルヴィは、未亡人 クミホ を投票先に選びました。
( +20 ) 2013/06/12(水) 00:05:15
( -2 ) 2013/06/12(水) 00:06:08
いやはや、仙人掌化身の鉄壁ラインをくぐった者がいるという事だな!感動するな!
( +21 ) 2013/06/12(水) 00:06:13
>>+20
今ね、今ね。
心が痛いとかもありますけど。
すごい頬がにやけているんですwwww
( -3 ) 2013/06/12(水) 00:06:31
( +22 ) 2013/06/12(水) 00:06:40
>>+20
・・・いや理事長、年なんだから☆には無理がありますよ
( -4 ) 2013/06/12(水) 00:06:48
早うエピが見たい。
どちらが狼か、何者か見たくて仕方ない。
( +23 ) 2013/06/12(水) 00:07:08
( -5 ) 2013/06/12(水) 00:07:52
理事長 アンフィトリテは、青年 ヨアヒムを、げしげしげし!
( a5 ) 2013/06/12(水) 00:08:03
瓜姫様が頻繁に姿見せたのはこのためか(待
この状況が楽しくて仕方ないww
( -6 ) 2013/06/12(水) 00:08:24
( +24 ) 2013/06/12(水) 00:08:29
( +25 ) 2013/06/12(水) 00:08:36
はい、ヴァレリーとリコリスはお疲れさま。
地上にいたときからずっと、
クミホが胡散臭いって言っていたし私は。
( +26 ) 2013/06/12(水) 00:08:40
青年 ヨアヒムは、いだいいだい!独り言読まれてる!!!!
( a6 ) 2013/06/12(水) 00:08:44
素直に考えればルヴィ狼だとリコリスを残せばいいんですよね。
という訳でクミホ狼に100アミバを賭けておきます。
( +27 ) 2013/06/12(水) 00:08:53
( +28 ) 2013/06/12(水) 00:08:56
【クミホにセット完了】
……ぶっちゃけ、狼は勝ちを諦めてるのかなーって油断してたんだけどさ、そうじゃなかったんだなぁ。
クミホなら十分勝ちを狙えるポジションだよね……。
もしかしたら……って思ったんだけどさ。
昨日まで信じてた人と殴りあわなきゃならんのか……。
( 3 ) 2013/06/12(水) 00:09:26
( -7 ) 2013/06/12(水) 00:09:54
( -8 ) 2013/06/12(水) 00:10:02
げらげらげらwww
素直に考えて勝てる狼じゃないww
見くびるな、ボクたちのLWを。
( -9 ) 2013/06/12(水) 00:10:37
捻くれた襲撃も考えられはしますが(状況白をあえて作る)説得できなければ無意味ですからねぇ…。
ハミガキをmgmgしつつ見守らせていただきましょう。
( +29 ) 2013/06/12(水) 00:10:40
この理事長は焦らしおるwww
狼陣営が羨ましすぎるwww
私の予測の結果がどうなのか、
理事長とハミガキが笑いながら見ていると思うとwww
( +30 ) 2013/06/12(水) 00:10:52
寝よーっと。
瓜姫様も早く寝た方がいいですよー。きっとこれから議事が半端じゃなく伸びる。墓の。
( -10 ) 2013/06/12(水) 00:11:12
>ヒーホーさん
クミホさん白くないですよね
私もプワルの占い先のとき、一回全員吟味してクミホさんは候補から外したんですよね
( +31 ) 2013/06/12(水) 00:11:28
方向音痴 ルヴィは、作家 クラーラ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -11 ) 2013/06/12(水) 00:11:49
あー・・・くそっ、今からログ見返してもどちらが狼か分からぬ。
最終日は人を惑わすぞ。
信頼が存在しない盤面は苦手じゃ・・・・・。
( +32 ) 2013/06/12(水) 00:11:55
これ完璧に私のミスじゃないかw
ただ4d襲撃が▲ぺタだったら一緒の事(むしろ狼に狩COの逃げ道与えない分3dCOのほうがマシかな)
4dに襲撃避けられれば全てが違ったなあ。
( -12 ) 2013/06/12(水) 00:12:05
2日目:理事長 アンフィトリテ を殺害した。
3日目:自称探偵 リッチ を殺害した。
4日目:小僧 ペーター を殺害した。
5日目:よみがえる伝説 プワル を殺害した。
6日目:仙人掌族 ティア を殺害した。
7日目:美の化身 ヨなんとかさん を殺害した。
8日目:新月族 リコリス を殺害した。
そして、▲クラーラ。
( *1 ) 2013/06/12(水) 00:12:42
あの時点でリコリスは白打てるし占う必要ナシ
ヒーホーさんは吊り枠、ヴァレリーも同じく、ハミガキは占って欲しくない、ヨなん白打ち
となるとクミホかルヴィ。でもクミホは灰の内面性への切り込みが無かったので割と人外的、ルヴィの方が私のどうでもいいテンションの上下など気になっており人っぽかったんですよね
( +33 ) 2013/06/12(水) 00:13:33
( +34 ) 2013/06/12(水) 00:13:43
ルヴィさん
最終日、お好きですか?
ルヴィさん村人なら、LWとの一騎打ちです。
( 4 ) 2013/06/12(水) 00:14:02
( +35 ) 2013/06/12(水) 00:14:21
>独り言
大丈夫。
私は明日、明後日が仕事休みだから。
うふふふふ。
でもみんなはしっかり睡眠とるのよー。
( +36 ) 2013/06/12(水) 00:15:00
ぐああ、どうして私を噛んだあああ!
最終日があるなら、私が地上にいたかった!
( +37 ) 2013/06/12(水) 00:15:25
仮セットといっても
私を残しても、村の進行通りに吊ることになると思うのですが。
( -13 ) 2013/06/12(水) 00:15:50
ルヴィ狼だったら上手いなあ。本来なら初日占当たってても可笑しくない位置だったけど、少なくとも私の目からは抜けてたw
上手いのは4dから。普通村からほぼ白視されて、あそこまで考察する?やっぱり▼クミホでいいんじゃないかな。
( -14 ) 2013/06/12(水) 00:16:10
ルヴィさん狼でこの襲撃をしたなら
とてもうまい襲撃ですね。
( -15 ) 2013/06/12(水) 00:16:40
クミホは…大丈夫か?投票はしっかり浮気者にされてはいるが。
どちらが狼でもMVPだな。よし、寝よう。
…間違えた。闇は我の時間だ……!!
( +38 ) 2013/06/12(水) 00:17:06
>>3
そこですよね>信じていた人と殴り合う
私も最近最終日経験しましたがこれが本気で頭痛かった。
…というかテンションが明々後日にいくくらい落ち込んだわ。
クミホ狼だといくらなんでも事前準備(昨日の発言)が少なすぎるよなぁという感はあるけど…
ルヴィ狼ならあざとすぎる意味でなぁ(
( -16 ) 2013/06/12(水) 00:17:33
>>+36
うわああんうらやましいー!!
私金曜まで地獄なんですよおおおお><。。
まぁエピに休み感覚で参加したら灰発言的にふるぼっこの予感がするのであひゃひゃなんですけどねw
進行中の墓を汚すこともありませんね。
レスは気を遣わなくて結構ですよー。
もう私は表で喋らない、その方がきっと楽しいw
( -17 ) 2013/06/12(水) 00:17:44
>>4
最終日は嫌な思い出があるから好きじゃないなー。
一騎打ちかー……。
( 5 ) 2013/06/12(水) 00:18:03
>>+33
リコリスは私が占う必要無いと思っても
残したら後々響きそうだと思うわ。
まぁ単純に一番の理由は、
私視点確実に白出ると思ったからだけれど。
( +39 ) 2013/06/12(水) 00:18:45
やはり妾に最終日は無理じゃて(
この空気も状況も戦えるとは思えぬ。
( +40 ) 2013/06/12(水) 00:19:10
( -18 ) 2013/06/12(水) 00:19:17
完全に盤面を掌握したのに、最終日を迎えさせてしまった時点で、もう私の力の及ぶところじゃないね。
どんな判断をしても、私はクラーラを責められないよ。
私はヨなんとかさん以外に、たった2人灰から決め打つこともできなかったんだから。
( +41 ) 2013/06/12(水) 00:19:54
他の方では、確実にロラ完遂。
私を残して揺らすのが、クミホさん狼の勝ち筋になります。
でも、私が村の進行以外の吊り方をしないとわかっているなら
ルヴィさん狼で、私を残すことはクミホさんの状況黒をつくれます。
( -19 ) 2013/06/12(水) 00:20:03
( 6 ) 2013/06/12(水) 00:20:23
ヒーホーさんは、多分村だろうなと吊る日に思い灰でも残しましたが、あそこで暴れると私たち二人が黒くなるのでやめときました。申し訳ないです
( +42 ) 2013/06/12(水) 00:20:32
こういう村が見られると、理事長冥利に尽きるわねぇ。
さてそろそろお休みなさい。
泣いても笑っても最終日、みんな楽しんでね〜。ノシ
( +43 ) 2013/06/12(水) 00:20:59
>>+40ヨの字
いや、経験しておくことおすすめです。
いつかは戦わないといけませんからね…本当に胃が痛み涙浮かぶものですけど。
( +44 ) 2013/06/12(水) 00:22:30
( +45 ) 2013/06/12(水) 00:22:38
>>+42ヴァレリー
それで正解だから問題無いよ。
地上で言ったとおり、"生存"は捨てていたし。
( +46 ) 2013/06/12(水) 00:22:47
完全に・・・作る盤面を間違えた感じかの。
初日に作れなんだ盤面、狂ってくるのも仕方ないか・・・・・。
>>+41 ティア
最終日の魔力は恐ろしいの。
妾は一人でも無理になっておるよ・・・・・。
( +47 ) 2013/06/12(水) 00:22:52
よみがえる伝説 プワルは、理事長 アンフィトリテに手を振った。
( a7 ) 2013/06/12(水) 00:23:08
( +48 ) 2013/06/12(水) 00:23:24
>>トール
>>+1って最高にかっけえよな!一番かっけえ台詞だよな!
・・・虫だけにがなかったら
なぜクラーラを残したんだろう。
ルヴィとクミホか、クミホは白自分で拾ったけど
実はルヴィのログあまり見れてないという。
僕に判断は無理そう。
( +49 ) 2013/06/12(水) 00:23:52
>>+37
敗北ですねわかります。
変な話だけど、正直クラーラが残った方が一番勝率が高いと思うよ。
だから村もこれでいいと思う。
盤面掌握?してると思ったの?
( -20 ) 2013/06/12(水) 00:23:57
改めてクミホを1日目2日目見返すと全然白くないんだよなあ。ルヴィは埋まってる感あったけど、素直さが村と思ってた。
全然触れなかった理由はヒーホーと両狼ないだろうという、その一点張り(と喉が無い)でスルーしてたなあ。もう少し広く見ないとやっぱりダメだ。
後半は両者ともだんだん白くなってきたんだけどね。
( +50 ) 2013/06/12(水) 00:24:48
作家 クラーラは、では、また明日。おやすみなさい**
( A0 ) 2013/06/12(水) 00:24:49
>>+49
ありがとね。結構頑張って考えたんだぞw
大魔王的ってこんな感じ?
( -21 ) 2013/06/12(水) 00:25:23
>>+44 プワル
墓下でさえ戦い方が浮かばぬこの状況でどうしろと。
判断する側もきついが、判断される側となった時に使える武器は妾にはない。
妾の根本は相手を村と思って見ることであり、相手の村を拾う事じゃ。
信頼の置けぬ状況での判断ほど辛いことはない。
( +51 ) 2013/06/12(水) 00:25:28
>>6
別村の話で恐縮なんだけど。
最終日まで残されて、白灰灰灰だったんだけど、
村決め打ちしてた灰が狼で、心の底から騙されて負けたことがあってね。
今は戦う相手が分かってるからいいんだけどさ。
( 7 ) 2013/06/12(水) 00:26:03
( +52 ) 2013/06/12(水) 00:26:10
ティアとヨの人のミスは
二人決めうちを間違えた事じゃなくて、
盤面に夢中になりすぎて、輪を広げた事。
『二人決めうちした』事だと思うよ?
( +53 ) 2013/06/12(水) 00:26:16
( +54 ) 2013/06/12(水) 00:27:04
>>+53 ヒーホー
村を拾う事では無く、打つ事に意識が向きすぎたか。
拾ったはずの妾が戸惑うのでは盤面を固められたとも言えぬな。
( +55 ) 2013/06/12(水) 00:27:53
いえ、最大のミスは占い先ティア→リコだと思いますよ
お二人の白なら灰にいても打てますし、リコさん不安定でしたが、私は▼入れるつもりは一切ありませんでしたし
( +56 ) 2013/06/12(水) 00:28:00
霊能者:負け
共鳴者:負け
占い師:負け
狩人:負け
狩人:勝ち
聖痕者:勝ち
ゆるがち
狩人:負け
闇狩人:負け
ゆるガチ入れると村役職で25%しか勝ててない件(
素村なら勝率100%なんだけどなぁ…。
( -22 ) 2013/06/12(水) 00:29:08
リコリスさんは、灰にいて黒視されるとリアクションで白が浮かびやすいタイプだったので灰にいた方がよかったかなーとか
( +57 ) 2013/06/12(水) 00:29:22
クミホもルヴィも初日に印象はあまり無い。
クミホは霊潜伏の部分で少し、ルヴィは2d終わりの寡黙扱いと考察の綺麗さで見極められる可能性を見た程度か。
どちらかと言えば、村の予兆があったルヴィの方を信じたいかの。
( +58 ) 2013/06/12(水) 00:29:45
>>+47 美のry
うーん、白狙いの占いの使いどころのリコリスは間違ってなかったと思うんだ。
>>+53 ヒーホー
まあ、ルヴィ狼だったら、そもそも最初から壊滅なんだけどねw
( +59 ) 2013/06/12(水) 00:30:38
(狩人がとんだボーンヘッドだったとは誰も言わないのか・・・・)
( +60 ) 2013/06/12(水) 00:30:45
まぁクラーラは胃を痛め過ぎないように。
えあもふもふを送りましょう。
…私が村役職を引くとで7.5割村は負けますから…うん、占い師希望すまぬ(´・ω・`)
( +61 ) 2013/06/12(水) 00:30:48
>>+57 ヴァレリー
妾が後まで残る保証が全く無かった故な・・・守りに入ってしまった。
守る為には戦う必要があると分かっておったはずなのだがのう・・・・。
( +62 ) 2013/06/12(水) 00:31:12
ヴァレリーとプワルの中身がなんとなく。
お爺様と彼岸花さんかな?
ライムギはもしかしたら伝説の鳥さんかなとか。
まぁそんなのはどうでもいいけど。
さて寝よう。
( -23 ) 2013/06/12(水) 00:31:46
>>+59 ティア
その部分、クラーラと詰められれば良かったの・・・。
残って判断する相手を見ずにリコリス単体での生存は無理じゃと思うた妾の落ち度じゃて。
( +63 ) 2013/06/12(水) 00:32:49
墓下の様子は分からないけど、そろそろみんな気付いたんじゃないでしょうかね。
間違った村打ちをしていたことに。
だけど時既に遅し。
クラーラが慎重に過去の発言を見てくれれば、自然と狼が勝つ。
( *2 ) 2013/06/12(水) 00:32:56
まあクラーラの中でも結論は出てるんじゃないかな。
これ以上あまり情報も出ないし。
( +64 ) 2013/06/12(水) 00:33:07
>>*2
全然気づいてないんだな、それが。
うさの狼COを誰も真に受けてないのは計算づくである(キリッ
クラーラは不確定要素だから怖いっちゃあ怖いが。大丈夫。勝てる。
( -24 ) 2013/06/12(水) 00:34:38
……でもアレだよね。
クミホが更新時に不在なせいで、メタ狼要素取られちゃわない?
大丈夫かな?
( *3 ) 2013/06/12(水) 00:34:38
( A1 ) 2013/06/12(水) 00:35:31
ねむ。
誰もうさの狼CO真に受けてない感じ?
★ゲルトの正体って何だと思う?
( +65 ) 2013/06/12(水) 00:35:38
>>+51ヨの字
私だって誰かを護ったり信じ愛で出力を発揮するタイプです。
…たとえ武器がないと言っていても“その日”はいつかはくるんですよ、このゲームを続けていれば。
その時はLWを吊りあげる以外の理屈なんてないんです。
がむしゃらに自分ができるだけの説得をするしか。。
( +66 ) 2013/06/12(水) 00:35:42
>>+61 プワル
まあ、あなたの最大のミスは私を占ったこと。
あと1つ白の情報があれば、あなた視点は詰んでた。私が灰で決め打ちされる前提だけど。
( +67 ) 2013/06/12(水) 00:35:55
( -25 ) 2013/06/12(水) 00:36:18
>>+62ヨなんさん
いえ、結果的に最終日までLW追いつめましたし、あと一息で村勝ちということなので、“間違った道”ではないと思いますよ。
間違ってたらヴァレリーさん@がんばらないも頑張って止めてますし
ホントヴァレリーは残念な子でもうしわけないです
( +68 ) 2013/06/12(水) 00:36:53
思考を伸ばすのはクミホが来てから。
「黒塗りを用意していた」と感じさせてはいけない。
……いやもう難しすぎるでしょ狼(
( *4 ) 2013/06/12(水) 00:37:11
クラーラさん、割りきってしまえるのでしょうか…
最終日は誰でも狼に見えて来ますし。
私が残りたかった。
( +69 ) 2013/06/12(水) 00:38:13
>>+67ティア
(´・ω・`)<………
(´;ω;`)ブワッ
( +70 ) 2013/06/12(水) 00:39:16
まあ、これ以上余計なことは言わない。
墓下推理を楽しんでくれ、村人よ。
( -26 ) 2013/06/12(水) 00:39:47
墓下のライムギとチガヤへ
とうとう最終日です。
いろいろ危なっかしくてすみません。
いつボロを出しちゃうか自分でも怖いです。
油断大敵。
最後まで頑張ります。
絶対に、勝つ。
( *5 ) 2013/06/12(水) 00:40:01
>>+66 プワル
他人の白なら説得(力ずく)で出来るんだがの・・・・。
あとびちびち様が所々で▼ルヴィ落としてたのが非常に気になるんじゃが(
( +71 ) 2013/06/12(水) 00:40:09
>>+65
兎狼ならヒーホー狼だと思ってたから・・・墓下情報と合わない
☆人だと思ってたんだよなぁ。でも違うみたいだし。
( +72 ) 2013/06/12(水) 00:40:10
>>+63 美のry
ぶっちゃけ、ルヴィとクミホと最終日のプレッシャーで喋れなくなってるリコリスが灰3人で残ってたら、私はリコリス吊っちゃってる気がするw
あなたみたいなタイプに保護されるSG(狼)っていうカテゴリーが私の中にあるんだよねw
だから、私は発言だけでは無理だったよ。
( +73 ) 2013/06/12(水) 00:40:27
初日そのままでルヴィを占いにいけばよかったのかなぁ…
[…は部屋の隅でびったんびったんしつつのの字を書いている]
( +74 ) 2013/06/12(水) 00:40:56
最終日のコツは悩まない事ですよ。
みんな最終日マジックに掛かりがちだけど、変に考え直すと良くない。
( +75 ) 2013/06/12(水) 00:41:15
( -27 ) 2013/06/12(水) 00:41:48
脳内BGM:
「liberated liberater」(うみねこのなく頃にEP6)
( *6 ) 2013/06/12(水) 00:41:56
>>+73 ティア
未だこれで狼保護しきったことの無い妾には分からぬカテゴリーじゃの。
大体が保護しきる前に墓下にいるからじゃが(
( +76 ) 2013/06/12(水) 00:42:00
>>+71ヨなんとかさんって最終日もろ惑わされやすいタイプじゃないかw
( +77 ) 2013/06/12(水) 00:42:27
>>+67ティアさん
発言回数制ではまだしも、発言量の多くてリアルタイム性もあるpt制でティアさんの動きが、狼でできるPLってそうそういないですよ
( +78 ) 2013/06/12(水) 00:42:31
( -28 ) 2013/06/12(水) 00:42:52
>>+77 ペーター
最終日の経験が全く足りぬ。
負ける時は大抵墓下か複数狼生存、この噛まれ体質と短期決戦型の思考とでこんな状況に遭遇するのも初めてじゃ。
( +79 ) 2013/06/12(水) 00:44:27
>>+71 美のry
私もそれは超気になってたw
でも、どっちが狼でも3dの反応は見事だったよね。
>>+76 美のry
まあ、あなたが決め打てても周りが決め打てないと無理だし、あなたを最終日まで残したい狼はめったにいないから、リコリス白狙いは正解だったと思われ。
( +80 ) 2013/06/12(水) 00:45:12
惑わされぬ為のSG保護(力尽く)じゃったはずなのだがな・・・・。
表にいたら寡黙SGの扱いじゃったルヴィを信じることしか出来なんだ気がする。
( +81 ) 2013/06/12(水) 00:45:25
>ペーターさん
( д )° °……
お 思ってた感じと違う!
ってあれっ!?ここ墓下っ!?
皆さん……お お邪魔します〜…(プルプル
ヴァレリーさんはごめんなさい&お疲れ様です…。
( +82 ) 2013/06/12(水) 00:46:11
( +83 ) 2013/06/12(水) 00:46:53
ルヴィさんが殴り合いしたいのかと思ったんですが
そういうわけでもないんですね。
( -29 ) 2013/06/12(水) 00:47:00
>>+80 リコリス
あの反応が出来てSG位置ってなんぞ・・・・・と思って見なおしたら普通に喋っておった。
誰がルヴィの発言が伸びぬと言っておったかの?
( +84 ) 2013/06/12(水) 00:47:28
>>+79ヨなんとかさんは短期決戦っていう印象は受けなかったなあ。
短期決戦ていうのはもっとこう、初日からガッと行くみたいな。
( +85 ) 2013/06/12(水) 00:48:03
美の化身 ヨなんとかさんは、リコリスじゃない、ティアじゃ。
( a8 ) 2013/06/12(水) 00:48:10
>>+78 ヴァレリー
決め打たれる自信はあったよ。
殴り合いも好きとか得意ってほどじゃないけど、嫌いでもないし、苦手でもない。
何より、最後まで地上に残って、勝負を決めたかった。
( +86 ) 2013/06/12(水) 00:48:25
>>+82リコリスさん
いえいえ、簡単に吊られる私が悪いので。
( +87 ) 2013/06/12(水) 00:48:38
>>+83兎
ブラフ撒くわけでもなく結局焦らすのかw
しょうがない、その代わりエピまで離さないからな[もっふもふ!もっふもふ!]
( +88 ) 2013/06/12(水) 00:48:44
( +89 ) 2013/06/12(水) 00:49:02
( -30 ) 2013/06/12(水) 00:49:24
>>+85 ペーター
2d終わりになって盤面が上手く作れないことに焦ってブチ切れる程度の短期決戦じゃ。
直接狼探せない分、それ以外を整えねば気がすまぬのじゃよ。
( +90 ) 2013/06/12(水) 00:49:37
( +91 ) 2013/06/12(水) 00:49:38
ヨなんとかさんとヨアヒムさんがいるこの不思議な光景w
( +92 ) 2013/06/12(水) 00:50:09
( +93 ) 2013/06/12(水) 00:50:11
>>+82地上では言いすぎちゃってすいません。
墓下で上と同じだとさすがにキツいので、こういう風にしてます。
・・・・なんか想像したのと違ったらすいません。
ところでリコリスって男なんですか?
( +94 ) 2013/06/12(水) 00:50:12
新月族 リコリスは、一年目の浮気 ヴァレリーにくっついた。
( a9 ) 2013/06/12(水) 00:50:43
( a10 ) 2013/06/12(水) 00:51:08
狼って、相手の性格とか村の雰囲気とかそういうのを味わう心の余裕が無いんですよねー・・・
( +95 ) 2013/06/12(水) 00:51:41
メモ
・狼陣営考察
クミホーハミガキーゲルト
クミホーヴァレリーーゲルト
クミホーヒーホーーゲルト
( -31 ) 2013/06/12(水) 00:52:14
>美のry
私の経験上、あなたが保護してる対象は、あなたが喰われてから、2,3日もすれば、あなたがいた安心感が消えて、頼れる人がいなくなった焦りとか含めて、徐々に黒ずんできて、狼からすれば「吊れる」位置まで落とせる。
( +96 ) 2013/06/12(水) 00:52:17
リコリスは>>+82時点で墓下に来たことに気づいたのかw
( +97 ) 2013/06/12(水) 00:52:23
あー・・・くそう、分からぬ、分からぬぞ。
どうすればこの状況を避け得たのか全く思い浮かばぬ。
盤面を整えるのは順調じゃと、確実に追い詰めておると思うておったのに。
( +98 ) 2013/06/12(水) 00:52:46
>>+92ヴァレリー
僕が本物、あっちは偽者
僕が兄、あっちは弟
おk?
( +99 ) 2013/06/12(水) 00:53:13
>>+96 ティア
ものすごく覚えがある、痛いほどには。
結局は妾の力尽くの説得に押されておるだけなのじゃろうの。
後に繋げる動きが全く出来ておらぬのじゃよ。
納得も拾い方も残せておらぬ・・・・・。
( +100 ) 2013/06/12(水) 00:54:57
>>+99 ヨアヒム(中二)
だから性転換キャラだと言うておろう。
( +101 ) 2013/06/12(水) 00:55:41
そういえばゲルトが狼で3番目に出た理由って本当になんだったんだろう。
僕は本当にこれが理解できなくて非狼に見えてるんだけど
( +102 ) 2013/06/12(水) 00:56:22
青年 ヨアヒムは、美の化身 ヨなんとかさん>>+101分かったから中2やめいw
( a11 ) 2013/06/12(水) 00:56:51
>>*6
うみねこはep4までしか知らないんだよなあ(
緊迫した曲なのかな?w
( -32 ) 2013/06/12(水) 00:57:28
ゲルトさんは非狼ぽいんですよねーずーっと。
まあ正体は解らずじまい。
( +103 ) 2013/06/12(水) 00:57:58
んー…
占い師として真視されたまま退場できたのは収穫だけど一人の村陣営としては駄目だなぁ。
トラウマは上書きせずに済むかもしれないけど喜ばしい感じでもない。
早苗さんの時みたいな感じかな、そういう点では。
( -33 ) 2013/06/12(水) 00:58:32
二人ともおつかれー
>>+10理事長
ワロタw
それにしてもクラーラ残すって狼やらしい!大好き!
( +104 ) 2013/06/12(水) 00:59:05
リコリスさんは吊れないってwwwすごい素白いですし
( +105 ) 2013/06/12(水) 00:59:05
ゲルトなんで辻なら霊騙り出てないん?
ここなんですよねー…。
( +106 ) 2013/06/12(水) 00:59:35
>>+105ヴァレリー
でもそれならクラーラ襲撃でもいいし、襲撃なしにして最終日4人で安定もあるよね?
( +107 ) 2013/06/12(水) 01:00:14
>>+91ヨアヒムゥ〜
[もふもふ…もふもふ…もふー♪]
地上からいつ手を振ろうかタイミングを悩んでいたら、墓下に来ていました。(
>>+94ペーターさん
いえ……なんというか…演技力もずば抜けているな、と。
ペーターさん狩わかった時に、白過ぎに置くのもダメと学びました。余計なことをしてしまいました…。
下★その質問の意図は?
と聞いたら怒られそうなので…(殴
私のリコリス設定は女の子です。
( +108 ) 2013/06/12(水) 01:00:19
>>+106プワル
ロケットといえる時間だったからどうだろねー
( +109 ) 2013/06/12(水) 01:01:03
まぁ狼でも霊でいいんじゃと思います。
兎さんとの2−2ならいけそうですし。あんな速攻COしている時点で実力は図れますし。
( +110 ) 2013/06/12(水) 01:01:06
( -34 ) 2013/06/12(水) 01:03:16
>>+107びちびちさん
いえ、リコリスさん自体、保護的に扱う必要性あったのかなと。
灰にいても残った村人が▼リコリスにはしないと思いますよ
( +111 ) 2013/06/12(水) 01:03:30
悔しいのう・・・悔しいのう・・・・。
ここまで騙されたのは久しぶりじゃ。
( +112 ) 2013/06/12(水) 01:03:56
>>+109びちびち様
あ、一応1分30秒も経ってないですからね。
ロケットの範囲か…。
結果的に真視をもらえたとはいえ自分が占い師として仕事はできたかといえば…ですねぇ。
残念真ですみません…。
( +113 ) 2013/06/12(水) 01:04:32
>>+108
COしたのは、白位置というより単純に狼に狩人だとばれてる気がして・・ピン抜きでハミガキ狩CO→プワルが噛まれてるのはロラ狙いで占襲撃ないと思ったから、共鳴護ってましたー。とか言われるのもなんだかなーと。
そっか、やっぱり女の子なのか。何気にずっと気になって夜も眠れなかった。
( +114 ) 2013/06/12(水) 01:04:57
>>+100 美のry
だからこそ、「白狙い」前提ならリコリス占いはベスト。
ここは間違ってなかったはず。
村決め打ち方針だけでなく、狼探しを並行してやるべきだったかもしれない。
ちょっとここはマジで考えたい。
( +115 ) 2013/06/12(水) 01:05:28
( +116 ) 2013/06/12(水) 01:06:06
( +117 ) 2013/06/12(水) 01:06:53
>>+115 ティア
ヒーホーを「吊るしか無い」で止めねば良かった・・・・・。
見えてて見捨てることほど後悔することはない・・・・。
( +118 ) 2013/06/12(水) 01:09:06
2d●リコリスなら3dの様子見てティア占い不要と判断できるのでルヴィ占なえた(責任逃れ
( +119 ) 2013/06/12(水) 01:09:27
>>+116 びちびち様
私が灰のまま決め打たれる前提なら、それで詰んでたんだよね。
そして、私が占われた原因が、ヒーホーを疑ったペーターを信じたプワル。
つまり、ヒーホーが狼臭かったのがわるい(まがお
( +120 ) 2013/06/12(水) 01:10:12
よみがえる伝説 プワルは、(´;ω;`)う…うぅ…
( a12 ) 2013/06/12(水) 01:10:54
小僧 ペーターは、よみがえる伝説 プワルを慰めた。
( a13 ) 2013/06/12(水) 01:11:37
よみがえる伝説 プワルは、小僧 ペーターに抱き着いてすりすりすりすり…。
( a14 ) 2013/06/12(水) 01:12:29
美の化身 ヨなんとかさんは、よみがえる伝説 プワルをハリセンで殴った。
( a15 ) 2013/06/12(水) 01:13:01
>>+118 美のry
狐にトラウマがある私は、狸を信じるのはキツイわ(
( +121 ) 2013/06/12(水) 01:13:04
ヒーホーさんは狼臭くないですよ
ただ単に実際以上に位置を下げられていたかな
( +122 ) 2013/06/12(水) 01:13:30
ティア、時の人?
むー寝れない。
まあ20時辺りから仮眠したんだけど。
( -35 ) 2013/06/12(水) 01:13:34
村人ぽさも序盤中盤はなかったけど
最後らへんは村ぽかった
( +123 ) 2013/06/12(水) 01:14:30
よみがえる伝説 プワルは、美の化身 ヨなんとかさんいたい!?何故ぶつんですかー(´;ω;`)
( a16 ) 2013/06/12(水) 01:14:50
>>+121 ティア
あ奴が何故狸であったか。
他に術が無かったからじゃと思うておる。
ヒーホーも村の一員じゃて、その思考を誰も振り返らなんだ状況が痛すぎるのじゃ。
頭脳を村自身の手で潰してしまっておる。
( +124 ) 2013/06/12(水) 01:16:00
ヨなんとかさん酷いw
一応リコリス占いも提案してたはず。ティア疑いにも一応根拠は持ってた気がする。プアルはどうしてそこまでティア疑ってたのかなあ?単純にこっちの言葉信用してたなら、私のミスです。
( +125 ) 2013/06/12(水) 01:16:28
おおう。最終日まで来たのか、狼すごい!!と。
なんとなく出づらいので、こちらで。。
( -36 ) 2013/06/12(水) 01:16:49
>>+122 ヴァレリー
初日は白拾えたんだけど、割と私の狼センサーには反応が(
( +126 ) 2013/06/12(水) 01:17:34
ヒーホーは序盤で一気に位置が落ちた。
中盤からは上がりも下がりもしなかった。どちらかと言えば徐々に浮上しておったわ。
吊られ際が胡散臭かったが、それまで持ちこたえた位置取りを見直すべきじゃった・・・・。
( +127 ) 2013/06/12(水) 01:17:49
あかん、ルヴィ狼に見えてきた。
てか本当に兎狼なんじゃないのかとすら・・・
( +128 ) 2013/06/12(水) 01:19:27
GS下の人ってGSうえの人が白取ったりするのは外してたらどうしようとか、自分が黒くなるの嫌だとかいう心理が働いて誰も助け舟出さなくなるんですよね
( +129 ) 2013/06/12(水) 01:19:29
>>+114ペーターさん
やっぱり憧れの的ですよ。
あ!ちなみに私は狩見抜いていませんでしたよ。
ペーターさんは絶対に狼無いと判断してただけで…。
前半ペーターさん→後半ヨなんとかさん。
絶対の信頼を置いていました。
え……///そんな…///き 急すぎて…
リコリスの右側の羽みたいのは、獣耳なんでしょうか…?
ぴこぴこしてて可愛いんですよ……(幻覚
( +130 ) 2013/06/12(水) 01:20:08
>>+124 美のry
1dは何とかなったんだけど、2dからトレースが完全にできなくなった(
私がヒーホー理解するためにはあなたの解説がないとキツかったかな。
ちょっと「1人村打つ」ことに囚われすぎてたのは間違いないね。
( +131 ) 2013/06/12(水) 01:20:17
うー…[ハリセンで殴られた頭をさすさすしつつ]
>>+125ペーター
ごめんなさい、全力で追従してました。
ティアって初日絞り込んだ位置だよね→んじゃティアみるか→どうなんだろうなーとか思いつつリコリスと迷う→最終的には●ヒーホーで(r
…あと1つとてもメタい理由があったらしいとかなんとか(目そらし
( +132 ) 2013/06/12(水) 01:20:43
>>+126ティアさん
私は実際の発言面よりチップ的になんか黒いなとかw
( +133 ) 2013/06/12(水) 01:21:41
>>+129 ヴァレリー
いやもうホント、返す言葉も無い。
今回の妾がまさにそれじゃ、間違うことを恐れておった。
SG保護特化の妾が尤もしてはいけないミスじゃ・・・・。
拾うだけ拾って判断は丸投げ、の精神をどこに置き忘れてきたのやら・・・・。
( +134 ) 2013/06/12(水) 01:22:45
>>+132 プワル
私目線だけど、絞り込んだ理由が意味不明で、「こいつ真なら私の代わりに喰われろ」くらいには思ってた(
というか、メタ持ち込むのやめようね。
それに振り回されていいことって全然なかったでしょ?
( +135 ) 2013/06/12(水) 01:22:49
>>+108リコリス
今手を振ればいいんじゃないかな[手を振りながら]
( +136 ) 2013/06/12(水) 01:23:28
>>+130憧れだなんてそんな・・・
リコリスが女性とわかって改めてログを読み直すと新たな発見があるなあ。
( +137 ) 2013/06/12(水) 01:24:50
>>+131 ティア
「一人」を決める為に周りを蹴落としてしまったのがダメだったかの。
灰を対立させる構図になってしまった。
ヒーホーは「一人決め打つ」から外れたとたんに理解がしやすくなったな。
( +138 ) 2013/06/12(水) 01:26:08
>>+134ヨなんさん
自分で言うのもなんですが、ヴァレリーを引き上げるのは不可能なのでそこは仕方ないですよね。
ただヒーホーさん村なら、序盤の動きにくさとか、ロックの外し方とかできない感じだったので、持ち味が発揮しきれてないでずるずるあの位置だったんだろうなーとは。
私は他灰の位置気にしてる余裕なかったですがw
( +139 ) 2013/06/12(水) 01:28:07
>>+135ティア
うん、3−1の占いだし喰われればよか(r
振り返ってみればやっぱり視野が狭くなっていたなぁと。
えぇ、もうメタは持ち込みません。
村でも狼でも聖痕者でもろくでもないことになっていましたしもうマジでやめようと思います…。
( +140 ) 2013/06/12(水) 01:28:40
決め打ち進行の時の私占いは効いたな〜
あの時は冷静さマイナスいってた。
私占いいってる人が全員実は狼か、
安心させたいと言って、実は私狼を疑ってるとかに見えて。
ヘヴン状態だった。
後になって、ティアさんの言葉とかを見て、これで良かったんだ。と気にしないことにしました。
( +141 ) 2013/06/12(水) 01:28:42
ヴァレリーも何か初日にちょろっと対話して狼ぽくないなあと思いつつも精査できず。いろいろと今回抜けが多かった。
でもやっぱり自分一人では全部出来ないので誰かに任せるのが必要なのかなあ。
( +142 ) 2013/06/12(水) 01:28:42
・・・プワル狂ってないよね?(プワルジー
まぁいいや、突き進め!どうせ見学だ!
真プワル狼クリア辻ゲルトの
ハミガキールヴィークリアーゲルトでBET!
なんやかんやで初めて狩当てれたんだ!こっちもあたっちゃえ!
>>+137ペタ
・・・>>0:153おはヨアヒム〜って言う男どうよ
( +143 ) 2013/06/12(水) 01:29:35
ティアさんが怒ってるw
まあ占機能持った占い師がある程度占い先を決める権利はあるので。
そういう村にいる人の個性によって、思い通りにいかない展開があったり、予期せぬいい展開になったりが、また面白いというか味わい深い。
( +144 ) 2013/06/12(水) 01:31:53
>>+143確かにプロローグ見れば、どっからどう見ても女の子でしたねw
( +145 ) 2013/06/12(水) 01:33:02
>>+143ヨアヒム
…後で水葬な?(にっこり
残念ですが真です。略して残念真です。
やっとトラウマだった占い師をリベンジしようと踏み切れたから希望した結果がこのザマですよ、えぇ…。
とりあえずしばらく占い師希望はしませんのでご安心ください。
( +146 ) 2013/06/12(水) 01:33:09
>>+139 ヴァレリー
お主を「一人」に囚われて蹴落としたのは妾じゃ。
5d6d、お主の言葉を振り返りもしておらなんだよ。
( +147 ) 2013/06/12(水) 01:33:49
というか、一人で良かった決めうちを
『ルヴィとクミホ』と、
"二人"に増やしたのが問題。
仮にこれで、『ルヴィ』に絞ってあれば、
今日迷う事も無かったと思う。
( +148 ) 2013/06/12(水) 01:34:10
>>136ヨアヒムさん
[…は目の前で手を振るっている]ブンブン
>>137ペーターさん
性別でなにか見えるんですか!?私にも伝授してください!(迫る
( +149 ) 2013/06/12(水) 01:34:26
そもそもヨなんとかとティアが初日●ニコラスとか言い出さなければ(ry
( +150 ) 2013/06/12(水) 01:35:01
>>+144 ヴァレリー
わがままで自由ごり押しした上でっていうのがどうしても(
確霊下では統一安定派としては、盤面作る上で勝手に動かれると凄いノイズに見えてね。
まあ、責めたいわけではなく、自分がどうすればよかったかの気持ちのやり場が(
( +151 ) 2013/06/12(水) 01:36:31
>>+150 ペーター
・・・・(目そらし
翌日ニコラス見なおしたら占い不要で後悔したぞ。
( +152 ) 2013/06/12(水) 01:36:32
だからクラーラさんに決め打ち枠聞いたのに…
ちゃんと決めてるけども言いたくないのかな?と思って掘り下げなかったんだけど、どうすれば良かったんだろう…
大丈夫かな…?
必死に私が残るように、ぶれぶれになったのに…
( +153 ) 2013/06/12(水) 01:37:48
あと、ヨの人とティアが
私引き揚げなかったのに後悔しているけれど、
何度か言ったけれど、
私が縄よけなかったのは"整地"だからね?
今でこそ、墓下目線で見えているけれど
仮に『ヒホ対ルヴィ』『ヒホ対クミホ』
この構図になっていたとしたら
"貴方達は、私の村を打てたかい?"
( +154 ) 2013/06/12(水) 01:38:01
>>+147ヨなんさん
ロラ進行のロラ枠の灰なんてそんなものですよ。
( +155 ) 2013/06/12(水) 01:38:10
美の化身 ヨなんとかさんは、取り敢えず初日からログ見直してくる・・・・。
( a17 ) 2013/06/12(水) 01:38:13
>ヨアヒムさん
明日の朝会えますか?
言いたいことがあるのですが。
( +156 ) 2013/06/12(水) 01:39:41
>>+152 美のry
それは整理?
ヒーホーは村だった場合の占い真贋誤認が怖すぎて無理だし、そのまま●ルヴィか●ヴァレリーあたり?
( +157 ) 2013/06/12(水) 01:39:59
そういえば、私は地味にニコラスさんの発言がカコイイ!!と思っていました
『前衛多弁型』とか『内訳は見えた!』とかが
( +158 ) 2013/06/12(水) 01:40:03
>>+151ティア
そこは完全に私の非ですから。
責められるのはしょうがないことですし言いたいことがあれば灰でも表でもどうぞ遠慮なく。
ティアは村が勝つ為の盤面を作ろうと動かしてきた訳ですしそれに反した私に文句を言うのは筋でしょう。
( +159 ) 2013/06/12(水) 01:40:21
リコリス>>+149なんか受け取り方がちょっと変わってくるかなあっていう程度だよ。
初日からわかってたらもう少し当たりが柔らかくなってたかもしれないw
( +160 ) 2013/06/12(水) 01:40:46
>>+154 ヒーホー
知らぬ。
何故ならお主の立ち位置が変わればお主の動きも変わり得たからじゃ。
その可能性を捨てることが愚かしい。
そして“整地”で使う縄が勿体無いと感じて得たこのスタイル、その根源を忘れてしまっては元も子もない。
( +161 ) 2013/06/12(水) 01:41:21
>>+145ペタ
うむ、一番女の子してる。他の女の子達は・・・(目そらし
>>+146プワル
僕なんて占いしたことないよ。いや、しようとしたけど
弾かれて狂人なって以来少しトラウマになってるんだよね。
つ、次やるとしたら霊能希望するんだ。まさか弾かれないだろう(フラグ
>>+149リコリス
[手を振り返し続ける]
(・・・いつまでやるんだろう)
( +162 ) 2013/06/12(水) 01:41:24
実はペーターさんの白狙い立候補って、私自身がいい案だと思ったし楽できるので、一度立候補しようかシミュレートしてみたんですよね。
( +163 ) 2013/06/12(水) 01:41:47
ただ、私に●集まってから立候補しても信用されないし黒打たれたら意味ないなと思ったのでやめたのです。
( +164 ) 2013/06/12(水) 01:42:30
>>+163シミュレートしてどうでしたか?
実際そんなに悪くない気がした(今も思ってる。)
( +165 ) 2013/06/12(水) 01:43:19
>>+154 ヒーホー
思考トレースは解説ほしかったけど、村打つのは無理。
少なくとも私には。
( +166 ) 2013/06/12(水) 01:43:22
え…?みんな…ルヴィさん決め打ちじゃないの?
襲撃ヨなんとかさんが先の時点で、ルヴィさん以外でしょ。
落ち着いてるとか言わなければよかった。混乱しておけばよかった…
混乱すれば助かるのに…
( +167 ) 2013/06/12(水) 01:43:44
>>+156リコリス
朝?時間によってはまぁ会えるんじゃないかな。
>>+158ヴァレリー
ククク、お主も闇の言語にはまりし者・・・
(訳:はい、かっこいいです)
( +168 ) 2013/06/12(水) 01:44:02
あ、>>+164か。狂人黒出すのかなー。自分にはそれが良く分からなかった。
( +169 ) 2013/06/12(水) 01:44:13
>>+155 ヴァレリー
その“そんなもの”を惜しむスタイルじゃ。
初回占いで確白が出来ること、初回吊りが整理込みの村吊りであること、これを惜しんだから今の妾があるのじゃよ。
>>+157 ティア
いや、普通に話せば見極められたかも知れぬ、という“可能性”
可能性を持つ相手を切り捨てることほど勿体無いことはない。
他の占い先は提案出来なんだよ。盤面把握に手一杯じゃった。
( +170 ) 2013/06/12(水) 01:44:35
( -37 ) 2013/06/12(水) 01:45:25
新月族 リコリスは、ログのー♪海へー♪ジャーンプ♪
( a18 ) 2013/06/12(水) 01:46:56
>>+165ペタさん
立候補するタイミングですよね。
●集まってからだと意味ないので、●ニコ集まった時に私が出ればよかったのですが、(というかその時は不在詐欺で決定前後ログ見ていたのですが)もうこれ以上占い先について議論が荒れると最悪統一にならなくなると思って静観してました
( +171 ) 2013/06/12(水) 01:47:05
>>+167 リコリス
正誤は兎も角、妾はルヴィ村打ちのままじゃよ。
ただ「今日この日を迎えたこと」が悔やまれるのじゃ。
妾もティアも、今日この日より前に村勝ちで終わる盤面を作ったつもりじゃったから。
( +172 ) 2013/06/12(水) 01:47:11
>>+161ヨの人
なーるほーどね。
まぁ、そういうの嫌いじゃないよ。
まぁヨの人曰く、
"盤面見えている"私の考えだと
少なくとも今回は、無理だね。
何故なら、人が人間である以上
迷いを捨てる事は出来ないから。
仮に私を残しても、
残された一人に"もしかしたら"
これがよぎった瞬間に、負けが確定するのさ。
( +173 ) 2013/06/12(水) 01:47:12
( +174 ) 2013/06/12(水) 01:48:45
>>+173 ヒーホー
妾は常に“もしかしたら”に囚われておる。
そこから逃れることは出来ぬし、逃れられれば間違えることは無いとは思っておらぬ。
そしてそれを振り切る様にSGを背に前に立つ、これが妾の戦い方じゃ。
“もしかしたら”お主を救えたかも知れぬ、も“もしかしたら”お主の言葉を村へ届けられたかも知れぬ。それが悔やまれる。
( +175 ) 2013/06/12(水) 01:51:04
まぁ、私の村拾えそうなのが
ヨの人でギリギリくらいだろ。
だけれど、当然ヨの人を間に挟む最終日は来ない。
危なっかしいからね。
つまり、私が残される時点で
この村は負ける盤面だったんよ。
( +176 ) 2013/06/12(水) 01:51:59
うーん、初回は●ハミガキはちょっと苦しかったかもだし、●ルヴィそのままか●ヴァレリーがよかったのかなあ。
順番前後しても、初回と2回目はこの2人がベストだった気がする。
( +177 ) 2013/06/12(水) 01:52:20
村打つことが全てでは無い。
その為の検証を怠らぬこと、その為の言葉を聞くことが大事なのじゃ。
打てぬ相手じゃからと切り捨てることはしたくない。
その者の言葉に耳を貸さぬ者がどうして戦えよう。
・・・・今回は浮かれ過ぎておった。
( +178 ) 2013/06/12(水) 01:52:52
>>+175ヨの人
そういう考えは大事だわ。
次は、その後悔に背中押して貰えるといいわね。
( +179 ) 2013/06/12(水) 01:53:44
ヨなんとかさんはそこまで考えるんだ。
結局占ないっていうのは、発言から相手を見るのは、多種多様な考え方が有り過ぎるので見極めるのは不可能なので、というかそこにリソースを割くのが無駄なので(無駄って言い方も可笑しいけど)使うって考え方だった。(自分視点なのか他者視点なのか、はたまた今回の自分のように占真贋につなげるとかもあり)。可能性に懸けるより今あるものを見たほうが良いなと自分は考えてます。
( +180 ) 2013/06/12(水) 01:54:45
>>172ヨなんとかさん!(ぎゅー
!!
間違って捉えていました。
私はてっきり勝てばいいと思っているのかとばっかり…
私はできれば村人を残して勝ちたいと思っていたので、そっちばっかり考えていました…そのせいで修正かけられたのだとばっかり…
(私の文、ばっかり多い……。)
( +181 ) 2013/06/12(水) 01:56:25
>>+180 ペーター
占うのは「見極めるのが不可能」と見た相手か狼で良いのじゃよ。
ニコラスは「見極めるのが不可能」か「可能」かを見極めずに占ってしもうた。
故に勿体無い。
( +182 ) 2013/06/12(水) 01:57:13
リソースを割くのが無駄って言うのは可笑しいな。斑になったら結局その人の事を考えなきゃいけないわけだから。
( +183 ) 2013/06/12(水) 01:57:27
>>+180ペタ
『切り詰める側』と『拾う側』
この考えの違いだと思うわ。
( +184 ) 2013/06/12(水) 01:57:29
( +185 ) 2013/06/12(水) 01:58:30
>>+178 美のry
お互い完全に信じられる私たち同士で盤面掌握した時点で完全に油断したよね。
私も確白みたいな扱いだから黒要素とか狼要素は提示しないほうがいいかなとかそういう無駄な気の使い方をしてたし。
殺意が…足りなかった。
( +186 ) 2013/06/12(水) 01:59:46
>>+181 リコリス(よしよし
ルヴィクミホどちらが狼であれ、妾が騙されたことははっきりしておる。
だから悔しいのじゃよ。
>>+183 ペーター
逆説、見極め難い相手ならば素黒に引っ張られて真贋間違うことはない。
さらに、状況が変わることで見極めやすくなるものもおるのでな。
どちらとなるかは状況次第ではあるが。
( +187 ) 2013/06/12(水) 02:01:05
>>+175
僕もそのタイプだな。だから狼だと割りとすぐに煮詰まる。
まぁ、それを白に取ってもらえたりするんだけど。
逆に村だとどうなるか分からない。盤面見るの苦手だし。
村の経験自体低い。僕の考察はほとんど狼のやり方と同じ黒塗り型
今回は白拾っていこうとしたんだけどねぇ、全然だったや。
( +188 ) 2013/06/12(水) 02:01:39
ニコラスはどうしたのかな。体調崩した?
クミホも昨日の更新後から顔見せてないし。大丈夫かな。
( -38 ) 2013/06/12(水) 02:02:12
まあ、ニコラスさん占わなかったらプワルさんの真要素も出てこなかったかもしれないし、▲プワル後に灰襲撃起こってもっと厳しかったかもしれないので
( +189 ) 2013/06/12(水) 02:04:31
多分だけど、ニコラスの人はあまり戦績多くないよね。(違ったらすいません。)プロローグと初日見る限り初参加では無いだろうけど。
EPで顔見せてくれると嬉しいです。
( -39 ) 2013/06/12(水) 02:04:35
>>+188 ヨアヒム
妾は黒が拾えぬ故な、狼を引くと悲しい程弱い。
その弊害か、能力がある者を見極めるのが難しく、見極めても自信が持てないのじゃ。
狼の視点を持つ者が羨ましい。
( +190 ) 2013/06/12(水) 02:05:19
というか、占機能を水晶玉っていう言語チョイスは個人的に苦手w
( +191 ) 2013/06/12(水) 02:05:57
>ヒーホーさん
[ものすごく吊り躊躇いましたCO。]
灰にも埋めてたはず。
ヒーホーさんが悪い人の訳がない!
とおもっていました。
ただ…ヒーホーさんの言う通り、私一人がそう思っていても、残すのは危険と思い、反対を言い出せませんでした。
ほんと、せめて吊り順変えませんか?とか提案しようと、何度も書き直してました。
\ファング!/
( +192 ) 2013/06/12(水) 02:06:07
まぁ、ヨの人は間違いなく油断していたわな(
死ぬ日の問いかけに対して、魂抜けていたし。
ガス欠だったのかと墓下来て思い出したが。
( +193 ) 2013/06/12(水) 02:06:09
↑凸死でEPにも顔出さなかった経験のある奴が偉そうに言うなよ・・・
( -40 ) 2013/06/12(水) 02:06:09
>>+193 ヒーホー
ガス欠というか、手札不足?
吊られそう、占われそうになる相手を守ることしか出来ぬのじゃ。
( +194 ) 2013/06/12(水) 02:07:25
>>+189別の所占なって3白なら、すぐには見抜けなかったかもしれないけど、きっとプアルが伸びてきたはず・・・。うんきっとそうだ。
( +195 ) 2013/06/12(水) 02:08:01
上の独り言ヒーホーに言ってるみたいじゃん・・
一個上の自分の独り言に対してです。
( -41 ) 2013/06/12(水) 02:09:36
( a19 ) 2013/06/12(水) 02:10:25
>>+192リコリス
まぁ、信用は積み重ねだからねぇ。
仮にあそこで一時的に残れても、
やっぱり崩れるかなと。
生き残る覚悟もしてたけれど、
とにかく、後に残す事に重点置いたわ。
( +196 ) 2013/06/12(水) 02:11:03
>>ヨなんとかさん!(ひしーっ
あううー…なるほど…
やはりティアさんやヨなんとかさんは別次元だったんですね…。
私は、占われる前からついていこうと思っていましたよ。
ヨなんとかさんの狼線切っていたので。
もっと"駒"の様に扱ってほしかったです…。
( +197 ) 2013/06/12(水) 02:11:08
思考停止だけはなんとかせねばの・・・・・・。
これだけは本当に救いようがないわ。
( +198 ) 2013/06/12(水) 02:13:23
まぁ、そもそもの問題として、
私の生存ルートを
自力で作れれば一番だったのだけれどね。
私の腕だと、下手に道掘ると
村ごと崩すから止めただけで、
初日から動けていれば
特に問題は無かったなと。
( +199 ) 2013/06/12(水) 02:13:50
後に残すも何も、ヨ、ルヴィ決め打ち。寝る
って感じでw
( +200 ) 2013/06/12(水) 02:13:58
>>+190ヨなん
僕は逆に白打てないからね。そっちも羨ましい。
状況、ライン、発言が全て白くないと打てないと思う。
今回はヨなんとペタしか白打てなかったし。
黒塗りは逆にどれか一つでも怪しければ塗れちゃうんだよね。
( +201 ) 2013/06/12(水) 02:15:47
これでも何度か灰の発言読んで間違ってないかは考えてましたけどね
( +202 ) 2013/06/12(水) 02:15:57
まぁ、一番平和的な解決は
『ルヴィが狼で全員土下座ルート』
これだけれどね☆
( +203 ) 2013/06/12(水) 02:16:18
( +204 ) 2013/06/12(水) 02:17:23
4dだか5dだかルヴィさんが、クミホさんにすごい甘い白取りをして、ティアさんがこれぞ村の手繋ぎ!!と言っていた時に、ルヴィクミホ2w一瞬頭によぎりましたが、昨日ログ読んで二人の発言抽出しましたがやっぱないなと
( +205 ) 2013/06/12(水) 02:17:48
>>+203ヒーホーさん
土下座って対象がペタさんとニコさんしかいないw
( +206 ) 2013/06/12(水) 02:19:09
>>+205ヴァレリー
手繋ぎ凄いですね。
この流れに乗りっぱで最終日行きの特急便やでー。
くらいに見ていた(
( +207 ) 2013/06/12(水) 02:19:30
>>+196ヒーホーさん
ほんとに申し訳ないです…。
あの時はもう、一人決め打ちでルヴィさん指定だったので。
残っていた村人吊りたくない心 に止めを刺してでした。
次の日あるの確信していたので、思わずヨなんとかさん襲撃の方の感想が先に出ちゃいました(笑
ほんとにごめんなさい。(私…謝ってばかりですね。)
( +208 ) 2013/06/12(水) 02:20:52
>>+206ヴァレリー
でも、ルヴィが村なら、
『村打ちとか言ってすみませんでしたぁ!』って
土下座したくならない?
( +209 ) 2013/06/12(水) 02:21:18
ルヴィさんのが村いと思いますけどね…
2dにわからなかった灰を総ざらいして性格面まで踏み込んで点検していく姿勢や、斑のニコラスの検証姿勢など、明らかに「ニコ視点漏れぽい」でおわってたクミホさんより村ポイですよ
( +210 ) 2013/06/12(水) 02:21:23
( +211 ) 2013/06/12(水) 02:21:52
まぁ、自分を切り詰めるって
やるの初めてだったから、
これはこれで楽しかったけれどね?
( +212 ) 2013/06/12(水) 02:22:24
( -42 ) 2013/06/12(水) 02:22:59
あ こんな時間 寝ないと死んじゃう。みんなおやすみなさい。**
( +213 ) 2013/06/12(水) 02:23:33
>>+209ヒーホーさん
その時はルヴィ決め打ちした村の型書き全員方向音痴ということでw
( +214 ) 2013/06/12(水) 02:24:11
>>+205 ヴァレリー
まあ、ルヴィもクミホもそれぞれ若干私とかヨなんとかさんの好みに合わせた動きされた感はあったかなあw
村でも吊られたくなければ同じことするし、そこまで引っかからなかったけどね。
上手い狼なら村要素もある程度ばら撒けるのは当然だから、もっと狼要素も詰めていくべきだったかな。
上手い狼でも、どうしても「隠してる」部分が出ることはある。
3d更新直後のリアルタイム反応が占い候補からしか取れなかったのは個人的にかなり痛い。
あれだけでプワル真まではいけた。
( +215 ) 2013/06/12(水) 02:24:49
というか、
日毎の流れと、次にどう流れそうかを見て、
その後にクミホの動きを見たら、
明らかに流れに乗っているようにしか見えない。
その日の流れに乗りつつ、
次の流れへの準備しているだけだぞアレ。
( +216 ) 2013/06/12(水) 02:24:58
>>+197 リコリス
別次元という程でも無い。
そこそこ戦歴があれば考える手じゃよ。
ただ単に年食っただけじゃ(人狼的な意味で)
( +217 ) 2013/06/12(水) 02:25:17
仙人掌族 ティアは、超!マジカル☆プリンセス ヒーホーまあ、クミホ狼かどうか楽しみにしてるよw
( a20 ) 2013/06/12(水) 02:27:54
なお、この"村の流れに乗る"動きが
絶賛村と手繋ぎ中だった二人には
村"同士"の手繋ぎに見えていた模様。
最終日にならないと説得無理だと悟った。
( +218 ) 2013/06/12(水) 02:28:12
まぁ、当たっていても
外していても、私的には美味しい展開という(
ある意味、一番この村を楽しんでいる気がする。
( +219 ) 2013/06/12(水) 02:29:40
( +220 ) 2013/06/12(水) 02:30:47
私は狼を村誤認した人を皮肉るつもりはないですけどね。
客観私やヒーホーさんみたいな灰がいたらそっちのが狼ありそうだと思う人がいるのも無理ないですし。
( +221 ) 2013/06/12(水) 02:31:25
>>+197 リコリス
私だって初めて1年経ってないし、そんな大層なものじゃないよw
負けるたびに絶対同じ負け方しないようにって本気で検証してるから、対応できる事例は増えてきてるけど、今回は最終日前に終わらせるっての達成できなかったしね。
どっちが狼でも、誤白掴まされてるし、推理面ではもう敗北してるといっていい。
うーん、全然疑われない立場だと色取りの精度落ちるな、やっぱり。
( +222 ) 2013/06/12(水) 02:32:38
ルヴィ、リコリスを襲撃してくださったのですね。
ありがとうございます。
これで、戦えます。
勝てるかどうかはわかりませんが。
もし今日が来て、リコリス、あなた、わたしになっていたら、リコリスに、わたくしを吊ったら村が負けるけれど、
わたくしを吊りなさい。それがこの村の選択ですから。
と、自吊りをお願いするところでした。
( 8 ) 2013/06/12(水) 02:33:19
あ、待って
初日ルヴィが占い候補から占い当たろうとしてたのは状況村か?
いや、でもクリアールヴィならある範囲なのか?
クミホは>>2:310がどっちとも要素とれるね。切れ、囲わせ。
てかゲルト狼がやっぱ分からん。
どっちかと言うとクリアの庇い方。三日目の占い誘導は内訳わかってる狼っぽい。
逆にゲルトの触れ方はやっぱ人っぽいと思うんだよなぁ。
ゲルト狼って理由なんでだっけ・・・少しここ見てくるか
( +223 ) 2013/06/12(水) 02:33:27
( +224 ) 2013/06/12(水) 02:34:59
昨日は顔を出さず、すみませんでした。
ぶっちゃけ、様子見させていただいておりました。
ルヴィ、わたくしの推理がどうなるかを知らない状態で、あなたの推理がどう展開していくのかを知りたくて。
EPが来れば、それはそれでよかったですし。
昨日の時点では、ヴァレリー、ルヴィ、どちらか狼かわたくしには分かりませんでした。
ただ、>>7:13、>>7:14を見た時に、おや、と思いました。
ルヴィはすでに、クミホ狼の可能性を考えているのか、と
悲しくなり、(>>7:14で打ち消してはいるけれど、「ここで」が付いているということは、明日が来れば疑う、ということ。ここは今改めて見ると、視点漏れでもありますね)
( 9 ) 2013/06/12(水) 02:36:35
して、更新直後にこの発言をどうして落としたのだろう? と思いました。
切り替えが、早すぎるのです。
ルヴィが狼であるなら、SG狼を「ヴァレリー・クミホ」にしようとしているのかな、それを印象づけようとしているのではないかな、杞憂であればよいなと思っておりました。
おそらくこの発言の意図は、「ヴァレリー・クミホ」への布石。
珍しく、狼ルヴィの「欲」が出た部分と提出させていただきます。
そして >>7:13、>>7:14の発想が頭の片隅にあるのなら、今日の>>2、>>3 は出てきません。
思考の繋がりの矛盾点、として提出させていただきます。
( 10 ) 2013/06/12(水) 02:37:05
村の手繋ぎみたいなのは私は好きじゃないんですよね
殴り合ってるうちに相手が村だって言うのが分かって、そのうち皮肉りながら白の取り合いをするような関係が一番望ましいです
殴ってもいないのに手を繋げって方が怖い。
( +225 ) 2013/06/12(水) 02:38:06
( +226 ) 2013/06/12(水) 02:38:13
>>+225
少なくとも手つなぎから外されるのはやだ。あれはきつい。
( +227 ) 2013/06/12(水) 02:40:17
クミホvsルヴィ面白くなってきましたwww
殴り合いは人狼ゲームの華ですよ。
( +228 ) 2013/06/12(水) 02:40:28
( +229 ) 2013/06/12(水) 02:41:53
この村の特徴は、前衛が多く、疑い合いが多いです。ルヴィは自己申告の通り、白取り派です。
ルヴィが皆から白視されたのは、疑いを誰にも向けなかったため、疑い返しをされなかったからですね。
はっきりと疑いを出してきたのは、7d以降、ヴァレリーに対してくらいでしょうか。
ルヴィの動きは、狼の動きとしては、ごく普通にあるものです。だいたい占いで捕まるのですが、この村、狩人がアレでしたから。
ペーターにはいい薬になるでしょう。
早い男はモテませんわよ。
上記の理由により、わたくしにはルヴィがそこまで白くは見えなかったのですが(あやしく、も思っていませんでしたが)「ほとんどの人から村決め打ちをもらっているルヴィは、村でいいんだわ」と信じてしまいました。
ヒーホーの言う、わたくしには自分の意思がない、というのは本当だったと反省しきりです。
( 11 ) 2013/06/12(水) 02:44:40
( +230 ) 2013/06/12(水) 02:44:43
じゃあ手つなぎするのはいいかって?
・・・やったことない(
まぁ、しないと思う。白拾えるようにならないと。
( -43 ) 2013/06/12(水) 02:44:51
( +231 ) 2013/06/12(水) 02:46:15
青年 ヨアヒムは、灰ごばった
( a21 ) 2013/06/12(水) 02:46:32
駄目だ私の狼センサーがクミホにビンビン反応してるwww
( -44 ) 2013/06/12(水) 02:46:37
こんばんは。最終日ですね。
なんだかんだ、村人が黒くて狼を助けてる村。
というかヴァレリーの淡々とした感じはいつも変わらなくていいなあ。
( +232 ) 2013/06/12(水) 02:47:09
( +233 ) 2013/06/12(水) 02:48:36
考察を見ると、クミホの「様子見してた」がとても狼ですという感じではあるw
「明日がある」視点って本当に人外がやっちゃうこともあるけど、たいていは「塗り」だしね。
( +234 ) 2013/06/12(水) 02:49:51
共感で白い!ルヴィしろが僕も分からない!
てかクミホの発言見直してたら共感できる部分おおいんだけど
あと、ゲルトークミホで見たとき人格攻撃やめて。の下りあざとすぎる
( -45 ) 2013/06/12(水) 02:50:33
( +235 ) 2013/06/12(水) 02:51:17
ちなみにヴァレリーに対するわたくしの見解は、投げやり気味になった村かもしれないし、狼の可能性もある。
既に戦線離脱されてるようでしたので、特に吊りを反対する気はありませんでした。ヴァレ・ルヴィ両狼の恐れもありますし。
>>7:17、>>7:18、>>7:19を読んだ時、わたくしは「決打ち進行」というのはゲームとして問題があるのでは、と複雑な気持ちになったものでした。
この村は決打ち進行の問題点が如実に現れた、よい例になるのではないでしょうか?
( 12 ) 2013/06/12(水) 02:51:26
青年 ヨアヒムは、あ、自己完結・・・
( a22 ) 2013/06/12(水) 02:51:36
( A2 ) 2013/06/12(水) 02:51:58
今回淡々としたプレイをしているだけですよ
最近は、村の雰囲気を味わったり村にいる人との会話を楽しみつつ村狼さがしていこうってスタンスです
中の人が人見知りなので、頑張る時はコミュニケーションとりますが、今回は話したい人、話しやすい人とばかり話す感じになってしまいましたね
( +236 ) 2013/06/12(水) 02:52:01
( +237 ) 2013/06/12(水) 02:52:45
( +238 ) 2013/06/12(水) 02:53:09
>>+236 今回はみんな話したい人と話したいこと話してたけどね。
僕も最近白視とるために村におもねるのがめんどくなってきてたから、ヴァレリーの姿勢には共感ー
( +239 ) 2013/06/12(水) 02:55:09
まあ正体はともかく、クミホは
「この村は間違ったんだ!最大の誤りはルヴィ決め打ちだ!」
って主張するよね。
これにクラーラがどこまで揺らされるか次第。
もう推理というより心理ゲームの領域な気がする。
( +240 ) 2013/06/12(水) 02:57:35
( +241 ) 2013/06/12(水) 02:58:28
僕は最終日好きだなぁ。でも今回は殴り相手わかってるからな。灰2択とかのが楽しい。
( +242 ) 2013/06/12(水) 02:58:54
>>+239ゲルトさん
ゲルトさんの媚びない姿勢が、なんか良かったんですよね。
頑張ればそれだけ位置も上昇しますが、やっぱり人間同士のゲームなので、話しやすい人そうでない人は分かれますよね。
私的には
ゲルト、ヒーホー、リコリス、ペーターあたりはなんか話しやすかったですね。
( +243 ) 2013/06/12(水) 02:58:57
やはり駄目ですね
約束を果したら、私はまた眠りに着こうと思います。
これは憧恋人と事前にした大事な約束だから。
…深い水の中で愛しているから、さよなら大事な人。
いつかまた表で会いましょう、私はあなたと釣り合える相棒でありたい。
( -46 ) 2013/06/12(水) 02:59:17
>>+241 僕にはそのような作為はないですよ。三日目って、ヨ占い主張したこと?
( +244 ) 2013/06/12(水) 03:00:25
( -47 ) 2013/06/12(水) 03:00:53
( +245 ) 2013/06/12(水) 03:02:27
リコリスが食われたのは一も二もなくクミホを吊るからじゃろうの。
そうするように妾が仕向けたつもりじゃ。
クラーラのフォローしておらなんだのが悔やまれる。
( +246 ) 2013/06/12(水) 03:03:06
>>+243 ありがとう。我が強すぎて媚びるの苦手なんだ。
僕は虫が話やすかったかな。理解できたし。ヴァレリーは理解はそんなにできなかった記憶。
( +247 ) 2013/06/12(水) 03:03:22
1vs1の闘いって、要するにくらーらの白をもらえばいいんだから殴り合う必要はないんですけどね、
くらーら好みの灰になればいいので。
とか黒いことばかり考えてしまう
( +248 ) 2013/06/12(水) 03:03:26
>>12
上段、ヴァレリーの行は昨日の話であろうか?それとも今日?
( +249 ) 2013/06/12(水) 03:04:25
>>+245 え、ごめん無自覚。そんな意図なかった。兎のヒーホー占いは意外だったくらい。
( +250 ) 2013/06/12(水) 03:04:46
例によって今日も起きてた。
……つえーな、クミホ。
これは間違いなく村側の思考の伸び方だよ。
心理偽装も何も必要としない、完璧な村側の。
( *7 ) 2013/06/12(水) 03:05:12
>>+249
今日じゃない?
地上ではハミガキ、ヒーホー、ヴァレリーの3人のうち誰かは狼だったっていう情報しかない。
( +251 ) 2013/06/12(水) 03:05:47
( +252 ) 2013/06/12(水) 03:06:31
>>+250
んー・・・なんかかみ合ってない気がする。
まぁいいか(ポイ
( +253 ) 2013/06/12(水) 03:09:20
>>+252ゲルトさん
何がクラーラにウケるかですよねぇ
最終日は状況や今までの白黒よりも、その場の心理の揺らぎや相性、発言ptの使い方、気持ちがモノを言うので、勝負は全然わからないですよね
( +254 ) 2013/06/12(水) 03:09:26
その部分はあえてブレを出したんだよな……
ヒーホーの言葉で、クミホ狼の可能性も考えるように思考を切り替えた村人心理の演出。
……少し、やりすぎたか。
油断はしてなかったんだけどな……。
いや、してたのかもな……無意識のうちに。
( *8 ) 2013/06/12(水) 03:09:38
>>+251 ティア
“見解”の部分もだろうか?
その3人の中で一番村の可能性が高いのは表の視点ではヴァレリーな気がするのじゃが。
狼かもしれない、村かもしれない、こうなるのかの?
( +255 ) 2013/06/12(水) 03:09:50
確霊情報ないのキツイなあ。
まあ、プワル真は地上でも完全に信じていいとしても、占い騙りも潜伏も1Wも確定してないんだよね。
ライン推理がどうしても「仮定」からしかスタートしない。
これはストレスだわ(
( +256 ) 2013/06/12(水) 03:11:02
・・・・うぬ、最終日は無理じゃ。
更新後の動揺から少しは立ち直ったとはいえ、ルヴィ村の観点からしかものが見えぬ。
決め打ったのだからそれでいいのかも知れぬが。
( +257 ) 2013/06/12(水) 03:11:02
……気後れしてる場合じゃないよね。
クミホ、君は最終日に相応しい最高の相手だよ。
なんとしても、逃げ切ってみせる。
( *9 ) 2013/06/12(水) 03:12:05
>>+255 美のry
正体関わらず、内訳見えてないアピじゃない?
どっちかっていうと人外のものに見えるけど。
( +258 ) 2013/06/12(水) 03:12:41
まあ、1vs1の最終日に残った村人は、今まで散った村人全員の責任負ってるので気迫が違うので多分そっちが村で。寝ます
( +259 ) 2013/06/12(水) 03:13:38
>>+258 ティア
妾にもそう見える。
ルヴィ村からのフィルタなのか分からぬが、それまでのクミホの思考と考察が違っておるような気がな・・・・。
戦う意思が強い。
( +260 ) 2013/06/12(水) 03:14:48
僕は狼のほうが気迫出ると思うなあ
コシヒカリに勝利を送りたい!!!みたいな。期待しよう。
( +261 ) 2013/06/12(水) 03:16:18
>>+260 美のry
今日という日を迎えてしまった時点で私たちの盤面作りは敗北してるよね。
どちらがLWでもお見事。
現状、私は▼クミホ。
突然に村との温度差を出してきたのが臭う。
( +262 ) 2013/06/12(水) 03:18:11
( a23 ) 2013/06/12(水) 03:19:02
>>+262 ティア
盤面作りは完全に失敗しておるな。
妾も▼クミホ
戦う用意が整いすぎておるのと、それまでの緩み具合と争う事前準備が不自然
( +263 ) 2013/06/12(水) 03:20:45
言語かめんどくさいので表に出さなかったけどルヴィさんの村ぽいなって思うとこって
あっぷあっぷ
とか
溺れている
っていう自分の弱みを表に出してることなんですよね…
( +264 ) 2013/06/12(水) 03:51:57
僕も▼クミホだな。自身の勝利のために。
というか昨日のログ読んできた。ちょいちょい虫に呼び掛けられてた。ごめん。
によによしてみてればいいんだよ>虫
昨日のヴァレリーの発言は全然黒くないと思うけど、村へのプレゼンとしてはいまいちだったかもね。
なんか、この村みんな楽しかったのかな。それがちょっと気になってはいる。地上のログがずっと伸び悩んでるから。
とはいえ瓜姫様がよくいらしてて、姫様にはかなり楽しんでいただけているようでよかったですw
( +265 ) 2013/06/12(水) 03:54:18
心理的に無防備だからでるんですよねこういう発言って。
( +266 ) 2013/06/12(水) 03:54:44
黒き墓守 ゲルトは、一年目の浮気 ヴァレリー、おはよう。
( a24 ) 2013/06/12(水) 03:54:46
>>+266 そう?おぼれている、とか発言してないことを突っ込まれないようにの防御じゃない?
( +267 ) 2013/06/12(水) 03:55:56
私はプレゼンとかって意識はないですしね…
進行通りにプレイングするので事務的になってしまって
( +268 ) 2013/06/12(水) 03:57:12
>>+267ゲルトさん
私が狼の時はそういう心理は出さないなぁ。
弱みを見せるとGS下に行くし、●▼も飛んできやすいので。
( +269 ) 2013/06/12(水) 03:59:41
だよねえ。なんか事務的な村になってしまって。
狼はエンターティナーっていうから、狼のせいかもしれないけどさ。
( +270 ) 2013/06/12(水) 04:00:07
>>+269 そっか。僕は狼でも村でも「あっぷあっぷ」なんて言わないからわかんないや
( +271 ) 2013/06/12(水) 04:01:57
( +272 ) 2013/06/12(水) 04:02:39
( +273 ) 2013/06/12(水) 04:03:52
うーん、クミホルヴィ比べるとやっぱりクミホのが黒い。
ルヴィ決め打ち了承してたのに、昨日になって様子見してたってどういうことだか…
また、ルヴィ決め打ちの理由が“他の人も村視していたから”これってどちらかと言うと、狼も村視しているという理由で警戒すべき事柄なのだけど、それについて“他の人も村視していたから”クミホもルヴィ村視する、クミホ自身は『ルヴィ白いと思っていなかった』って言うのは重大な決定について主体性が無さ過ぎて非村的
( +274 ) 2013/06/12(水) 04:30:17
ルヴィはスタンダードな感じでナチュラルな意見だったので、狼なら捕まえにくいタイプだなと。
所々相手と意見をすり合わせようとする態度は○
2d直後占い候補へ取った要素と内訳について整合性のある組み合わせを考えたりとかは村ポイ
そういう狼だった時に捕まえにくさも込めて最後の●はルヴィ入れたかったのだけど。
( +275 ) 2013/06/12(水) 04:35:25
うーん、クミホ黒いな…村ならまず火力がないと村負けするレベルで黒い。
▼クミホ
というかクミホ狼じゃないと困るくらい白拾えなかった
( +276 ) 2013/06/12(水) 04:46:04
>>8
もよくわからない。
『わたくしを吊ったら村が負けるけれど、
わたくしを吊りなさい。それがこの村の選択ですから。
と、自吊りをお願いするところでした。』これって弱気な発言だけど、とてもじゃないけど今までの強気に黒拾って▼だすクミホ像から外れていて、白アピに見える
( +277 ) 2013/06/12(水) 04:49:01
( -48 ) 2013/06/12(水) 04:50:38
よみがえる伝説 プワルは、一年目の浮気 ヴァレリーに(´・ω・`)饅頭をご馳走した。
( a25 ) 2013/06/12(水) 04:54:28
おはようございまーす…
>ヨアヒムさん
い…いるかな…?
お…おはヨアヒム〜(
( +278 ) 2013/06/12(水) 05:04:49
ルヴィさん狼ならまず私噛みはないでしょう。
これで決まり。
EPまで静観。。
( +279 ) 2013/06/12(水) 05:16:17
>>12下段もなんか他人事で今現在自分が陥ってる立ち場には見えないなぁ
( -49 ) 2013/06/12(水) 05:18:30
\おはよーおはよー/
ここまで来た以上ゆっくり眺めていこうと思います。
( +280 ) 2013/06/12(水) 05:18:44
>>12下段も他人事で今現在自分がそのマイナス面を被った立ち場に見えないなぁ。
>リコさん
襲撃はそうですね、ヨなん、リコを潰したのはルヴィ寄りでしたし。
ただそういう意見食いみせかけも普通に狼は仕掛けるので、そこだけではなんとも
( +281 ) 2013/06/12(水) 05:21:51
一年目の浮気 ヴァレリーは、美の化身 ヨなんとかさんに桜餅をご馳走した。
( a26 ) 2013/06/12(水) 05:24:29
( a27 ) 2013/06/12(水) 05:25:42
よく喋るねぇ。
楽しめているなら何よりだ。
マコモ、君は少なくとも墓を欺いているよ。
( -50 ) 2013/06/12(水) 05:31:59
でも魚介類は見抜いていそうだね。
墓では狼を追い詰めることなんてできやしないのだけどね。
そもそも見物人だけど。
( -51 ) 2013/06/12(水) 05:52:19
単体で見るかい? マコモは白いよ。
ラインで見るかい? ススキとライムギの嘘を見破れるかい?
はいボクニートサーセンww
クラーラ残しは、いわばマゾだねぇ。一番村の勝率が高いだろう。墓見ても。
でも嫌いじゃないよ。
( -52 ) 2013/06/12(水) 06:08:59
でも時の人よりは狩アルビーネやミレイユっぽい気がしなくもない。ティア。
思考トレースのしやすさから。
まぁいいや。
今日もがんばろー**
( -53 ) 2013/06/12(水) 06:43:37
( +282 ) 2013/06/12(水) 06:47:19
( A3 ) 2013/06/12(水) 06:53:12
( -54 ) 2013/06/12(水) 06:53:49
( A4 ) 2013/06/12(水) 06:55:48
( +283 ) 2013/06/12(水) 07:17:37
あー、これこれ
>>10とか、まさにクミホ自身がやってる事。
自分がやっている事は言いにくい?
違うねぇ。
クミホがやっているからこそ、
『クミホのイメージするLw像』が
考察として出てくるのさね。
( +284 ) 2013/06/12(水) 07:23:49
>>+234ティア
違う。ツッコムとこはそこじゃない。
"更新前"に
"様子見"していた。
( +285 ) 2013/06/12(水) 07:27:35
村を思考停止に追い込んだのは原因は「何か」
思考停止していなかったのは「何陣営か」
それがわからない限り、君たちに勝機はない。
まぁえらそーなことは言えないんだけどね。
実際問題マコモが上手すぎる。
野郎どもとゲテモノは盤面を掌握しただけにすぎない。
( -55 ) 2013/06/12(水) 07:34:27
にしてもあっつー。
今日の気温とか本気で殺しにかかってるよね。
倒れたらどうしようww
( -56 ) 2013/06/12(水) 07:35:41
この状況で村と狼に差が出るものか。PL要素でしかないんだ。
そういう風に仕向けたんだ。
過去にすがれば、負けるよ。
だからクラーラが一番村の勝率が高いのさ。
( -57 ) 2013/06/12(水) 07:36:54
>>+230ヨの人
今日の考察が読みにくいのは、
別に文章が長いからじゃないと思うわ。
文量に対して、中身がスッカスカだから
頭に入ってこないだけかと。
その視点で読めば分かるかもね。
( +286 ) 2013/06/12(水) 07:39:17
ゲルトからの占希望の件
(ゲルト狼前提で考察を進めます)
>>2:310でルヴィを占希望にあげたわたくしへの
>>2:353ゲルトの発言。
わざわざこう言って、ルヴィを状況白だと説明することは>>1:205 ゲルトがルヴィを●希望にあげることはライン切りの意図があったものであったことがわかる。わたくしの返答は>>3:96でした。
このように、狼が仲間を占希望に挙げることはよくありますので、わたくしは切れか、ライン切りかのどちらか、で判断します。
今回は後者でした。
ゲルトは占い師候補です。進行次第では吊られて自分の霊判断が出ます。仲間とのラインは気をつけていたのでしょう。
( 13 ) 2013/06/12(水) 07:39:30
( A5 ) 2013/06/12(水) 07:39:51
>>+270ゲルト
狼はエンターテイナーというけれど、
受け取り方はいくつかあるわ。
例えば、"まさに今の状況"
( +287 ) 2013/06/12(水) 07:42:04
おはよう。どんよりとした実に良い朝だな。
それにしても仙人掌や化身を負かす狼陣営には本当に頭が上がらないよ。ただ尊敬するばかりだ。
>>+49青年
そうだな!何時か言ってみたいものだよ!虫だけにが無ければな。
( +288 ) 2013/06/12(水) 07:42:26
>>+281ヴァレリー
"そう見せるための噛み"は、
実際にやるの難しいよ?
普段でさえ厳しいのに、
Lwでそんな事している余裕は基本無いわ。
( +289 ) 2013/06/12(水) 07:45:37
あと、リコリス襲撃の理由を見るときは
『残すとクミホが吊られるから』じゃなくて
『ルヴィが残さない理由』から見た方が、
ブレ無いと思うわ。
よくある言い訳の、
『そう思わせる為の噛み』で、
言い訳出来る範疇じゃないから。
( +290 ) 2013/06/12(水) 07:50:45
>>+243ヴァレリー
私が話しやすいって評価なのね。
嬉しいわねぇ。
初動だけだと貴方の色見れなかったけれど、
最初から今までの盤面全体を見渡すと、
"貴方の"意見が出ているのよね。
だから、私の死に際には
貴方は村でいいなって感じだったわ。
( +291 ) 2013/06/12(水) 07:55:38
ゲルトとクミホの共通点は
『"自分"の意見の無さ』かしらね。
どちらも、"人の"意見が
主張の主体を占めていて、自分がない。
人の意見を参考にってレベルじゃなく、
"人の意見が"自分の意見とすりかわっているのよ。
( +292 ) 2013/06/12(水) 08:00:30
とまぁ、
単体で表のクミホ張り倒す準備はあるけれど、
確実に足場負けしていたからなぁ、私は。
クラーラが、私の遺品漁ってくれるといいけれど。
( +293 ) 2013/06/12(水) 08:06:44
おはようございます。最終日ですね!
LWも、地上の村陣営も頑張れ、です。
個人的には、ここまで強い村陣営に対して、生き残ってきた狼さんに勝ってほしいですが・・・。(狼応援隊)
でも、村人さん、特にクラーラさんはモフモフしたいです。
( +294 ) 2013/06/12(水) 08:16:57
まぁ、ギドラ真贋と占い内訳を
間違えていた時点で、
すでに二度負けているからな私は。
( +295 ) 2013/06/12(水) 08:18:05
白き令嬢 ゲルドは、一撃でした**
( a28 ) 2013/06/12(水) 08:19:06
ルヴィはなー。
狼なら、仕方ないやってなる。
センサーにかからないのは、
本当にどうしようもねぇ。
( +296 ) 2013/06/12(水) 08:23:15
これで、私が狼陣営なら、
とんだ墓下狸なんだけれどね。
残念ながら、私、村人なのよね!
( -58 ) 2013/06/12(水) 08:25:12
了解しました。クミホさん。
きちんと、考えますね。では、夜に。
( -59 ) 2013/06/12(水) 08:32:27
ハミガキ狼基点だとクミコが仲間なら初日から仲間を占挙げだね
ハミガキより自分がLW適任だと初日から思ってたことになるね
自信満々でかっこいいね!
( +297 ) 2013/06/12(水) 08:56:18
( +298 ) 2013/06/12(水) 08:58:31
( +299 ) 2013/06/12(水) 09:49:53
>>+288 トール
こんなに悔しい思いをできてるのがうれしいよ。
矛盾してるけど。
最近は2d3dにはほぼ狼の勝ち筋を殺しきって5d6dあたりにに生存勝利ってパターンばかりだったし。
久しぶりに腸が煮えくり返るような思いをしながら、何度も読み返すことになる村になりそう。
EPでLWに▼をぶつけるのが楽しみ♪
( +300 ) 2013/06/12(水) 09:54:13
ゲルトとはマジで切れてるんだけどな……。
そう説明するか。ふむ。
( *10 ) 2013/06/12(水) 10:20:54
>>+299ティア
ふむ、私はここのクミホの発言から
『ルヴィは明日があると知っていた。』と主張しながら
『私は明日に備えて様子を見ていた』と
盛大に自爆しているのを確認したけれど、どうかしら。
( +301 ) 2013/06/12(水) 10:29:57
というかまぁ、色々言っているのは
固める為の考察であって、
最大の基盤は、『胡散臭い』
これだけなんだけれどね。
今日の発言とか火力どうこうよりも、
そもそも『言い訳』から導入な時点で
どう考えても狼だよねと。
( +302 ) 2013/06/12(水) 10:34:55
『リコリスを襲撃してくださった』
『これで、戦えます』
なるほど、
『正面から戦ってくれた相手への感謝』
とか、クミホ村見ていたら言いそうだね。
けれどこれ、言外にリコリス襲撃は
『そう思わせる為の噛み』って
言っているんだよね。
( +303 ) 2013/06/12(水) 10:38:15
直接言わないのは、
自分から直接言うと、真実味が薄れるから。
クミホの勝利条件は、クラーラにそう思わせる事。
クラーラに伝える事じゃないから、言わない。
( +304 ) 2013/06/12(水) 10:40:46
( -60 ) 2013/06/12(水) 10:45:49
( -61 ) 2013/06/12(水) 10:46:22
僕けっこう、自分の意見出したけどなぁ。強く説得とかではなかったけど。
( +305 ) 2013/06/12(水) 10:52:34
あぁ、でも決定回りお風呂だったね。もっと早く入ればよかったなー。
( +306 ) 2013/06/12(水) 10:53:14
>>+299 ティア
妾もそういう意味で言っておるの(追従
>>+288 トール
騙された、という感覚は本当に久しぶりじゃ。
どの程度かと言えば前回騙されて悔しい思いをしたのがいつか思い出せぬ程度に。
自らの推理に自信を持つ様になってからは負けること、見つけられぬことはあっても、騙されるということは無かったの。
( +307 ) 2013/06/12(水) 11:00:05
( +308 ) 2013/06/12(水) 11:00:25
( +309 ) 2013/06/12(水) 11:39:55
( -62 ) 2013/06/12(水) 11:40:11
>>+308
ゲルトは胡散臭いというよりも、
"変な人"が正しいと思うわ。
ちなみに、誉め言葉よ。
胡散臭いっていうのは、
私みたいなのを言うのよ。
( +310 ) 2013/06/12(水) 11:55:06
>>8ってもうほとんど狼COじゃないかww
村人なら明らかに誤った動き方。したがって狼。
( +311 ) 2013/06/12(水) 12:07:23
( +312 ) 2013/06/12(水) 12:08:21
( +313 ) 2013/06/12(水) 12:08:22
( a29 ) 2013/06/12(水) 12:11:00
( +314 ) 2013/06/12(水) 12:11:00
青年 ヨアヒムは、・・・狼がんばれー(ボソッ
( a30 ) 2013/06/12(水) 12:11:34
僕、初日けっこうヒーホー買ってたよ。できる人だろうなって。
なんかペーターに言い寄られてておかしくなっちゃったね。
( +315 ) 2013/06/12(水) 12:12:18
( +316 ) 2013/06/12(水) 12:13:53
…安くないですか。かぼちゃにしては高いけど…喋るし…
( +317 ) 2013/06/12(水) 12:16:36
上のほうで手繋ぎとか村の輪って言葉が出てますが、(最近BBSでもよく目にします)これって輪に入らない人はいらないっていうある意味では残酷なやり方なんですよね。
1dから「手繋ぎ大好きですー」って人を見ると「よしじゃあ君は輪に入れる(または作れる)何かを持っているんやね。何にもできんのなら戦力外通告やね。」と言いたくなってしまう。
借り物の言葉だけで本当の意味を考えずに使う人が増えた気がする。
( +318 ) 2013/06/12(水) 12:17:15
( +319 ) 2013/06/12(水) 12:18:16
(そういえば地上ではゲルトとだけ全く関わってなかった気がする・・・・)
( +320 ) 2013/06/12(水) 12:19:48
( +321 ) 2013/06/12(水) 12:20:47
僕は手つなぎに入れそうな時も、ちょっと拒否しちゃうかなー。疑いあってこそだし。
僕も暴言小僧とはあまりかかわりたくないですし。
( +322 ) 2013/06/12(水) 12:21:35
灰が2人だから村と狼の勝利条件が一緒になってるのか。
あとはクラーラがぶれなければ村勝利かなあ。
( +323 ) 2013/06/12(水) 12:28:32
リコリスが言いたかった事っておはヨアヒム〜なのかwww
( +324 ) 2013/06/12(水) 12:31:55
小僧 ペーターは、新月族 リコリスともふもふしたい。
( a31 ) 2013/06/12(水) 12:32:26
( -63 ) 2013/06/12(水) 12:39:47
>>+317ゲルト
うーむ、でも喋るカボチャって需要あまりないし…
どうせ食べるんだからこれくらいじゃないかな
>>+318ペーター
僕も借り物の表現でいいなら面白いなって思ったのが
黒取り型「いますぐ死ね」
手つなぎ型「ゆっくり死ね」
こうして見ると手つなぎのほうが残酷に見える不思議
( +325 ) 2013/06/12(水) 12:53:46
青年 ヨアヒムは、小僧 ペーターリコリスは渡さん
( a32 ) 2013/06/12(水) 12:54:12
喋るかぼちゃ食べるのこわいよ。あ、そういえば、ヨアヒムにこれあげるよ。
つ[冷蔵庫にしまってあったパンプキンプリン]
( +326 ) 2013/06/12(水) 13:00:11
>>13 補足
>>7:14 ハミガキ・ヴァレリー ラインを占い希望 で否定
>>7:24 ヒーホー・ヴァレリー 同上
このポイントは、狼陣営は「●希望を挙げることがライン切れになる」と●希望によるライン切りを重要視していることです。
ルヴィ・ゲルトラインの否定材料の命綱が>>1:205 であるため、重要視せざるを得ないのではないでしょうか。
ライン切りもあるかも、という風に発展しないのは、そうすれば自分に跳ね返ってきてしまうからですね。
また、>>7:24でヴァレリーを疑いつつ、ヒーホー・ヴァレリーについてそれ以上、言及がないのは
翌日、クミホ・ヴァレリーへと繋げるためではないでしょうか。
( 14 ) 2013/06/12(水) 13:01:06
わたくしの >>3:179に対する、>>3:267
「感想、かー。……否定できないのが痛いよね(
白黒とかハッキリ言ってないもんなぁ」
ルヴィの考察 >>2:150、>>2:151、>>2:229 >>2:347 などが、
わたくしには感想に感じてしまったのは、『狼を探していないから』だと思います。
「よーし、じゃんじゃん狼探しちゃうもんね!」という「意欲」が無い。
それは一重に彼女が狼だからだったのだなあ、と。
ルヴィは、狼も、村人も見つけようとしていないのです。
( 15 ) 2013/06/12(水) 13:02:26
( A6 ) 2013/06/12(水) 13:02:59
「私のプリン食べたの誰よ!」てきな展開になりそうだな
だから敢えて食べる[モグモグ]
( +327 ) 2013/06/12(水) 13:04:40
黒き墓守 ゲルトは、青年 ヨアヒムを尊敬のまなざしで見つめた。
( a33 ) 2013/06/12(水) 13:08:58
>>+324ペーターさん
ペーターさん!ペーターさん!
おはヨアヒム〜☆
…///
[…は もふもふの構え]
( +328 ) 2013/06/12(水) 13:11:16
新月族 リコリスは、小僧 ペーターさん。もふもふ… ぎゅ…。
( a34 ) 2013/06/12(水) 13:14:28
あっ!ゲルトさんだっ!
飴をくれなかったゲルトさんだー!
今なら[限定リコリスキャンディー]あげます。
( +329 ) 2013/06/12(水) 13:16:36
新月族 リコリスは、青年 ヨアヒムさんにひっついた。
( a35 ) 2013/06/12(水) 13:17:21
リコリス、飴ほしいって言った日、超寡黙じゃなかったっけ。
( +330 ) 2013/06/12(水) 13:17:39
>>+301 ヒーホー
>>+311に私も追従。
ルヴィ狼の可能性、ヴァレリー村の可能性、それぞれ考えていたなら、クミホ村なら昨日ヴァレリーから最大限情報を引き出すべきだった。
たとえ、最終的な結論が▼ヴァレリーになったとしてもね。
今日それを言い出したのは、「今日、クラーラを揺らすため」。
だから、クミホが狼だと思う。
( +331 ) 2013/06/12(水) 14:09:09
クミホの発言が全部、
『ブーメランって知ってる?』
この一言で片付く気がする(
( +332 ) 2013/06/12(水) 14:11:55
>>+318 ペーター
まあ、手繋ぎって言い方は私もそこまで好きじゃないかな。
結局、「輪を作ってる人たち」の中に入れなかった村人を狼ごと焼き殺していいよねって手法だし。
確率論的にも白の方が当たりやすいから、黒ピンポイントより精度は高くなりやすいけど、ミスって場合のリカバリーはキツくなりやすい。
そう、今回みたいにね。
( +333 ) 2013/06/12(水) 14:12:51
>>+307 美のry
序盤に人外に荒らされた盤面を見て同盟を組んで、荒らしてたのを皆殺しにするところまではよかったと思う。
でも、黒要素・狼要素の検証を反動でしなくなったのは不味かった。
本来「狼を探せない」ってかなり大きな狼要素だけど、私たちへの協力姿勢を示すだけで、村評価を獲得できる盤面にしちゃったから、狼を探す手段を凄く限定してしまったことになる。
( +334 ) 2013/06/12(水) 14:19:16
正解。正解だよ、クミホ。
ボクの序盤は黒かったと思うからね、自分でも。
まるで狼探してなかったし。
でも、ゲルトとのラインをそう取られたのは想定外だなー(
ただの「ライン考察苦手」っていうアピールと証明だったんだけど(
墓穴掘りすぎてるな……。
( *11 ) 2013/06/12(水) 14:46:17
ぶっちゃけ、この村で初めて「手繋ぎ」なんて言葉を聞いたよ。
今、はやってるの?
内容的には「白圧殺」と変わんないんだけど、表現をマイルドにしようとして>>+325みたいな変なイヤらしさが臭う言葉になっちゃってるような…。
( +335 ) 2013/06/12(水) 14:51:02
アンフィトリテさん、こんにちは。出現回数多いですね。
僕は数年前からBBSをうろついてますけど、手つなぎってよく使われてましたよ。最近の言葉とも思ってませんでした。
瓜ではあんまり言わないのかなー。
( +336 ) 2013/06/12(水) 14:52:45
BBSではゲルトってあんまりしゃべらないし、しゃべるときはたいてい悪いことが起こったときだからなあ。
アンさんがたくさんしゃべってくれて楽しいです。
いつもありがとうございます。
( -64 ) 2013/06/12(水) 14:54:55
こんにちはー。
ちょっと余裕があるのでチラチラ見てるところです。
BBSは全く見てないので…そうなのね。
自分のところでガチで展開が面白そうと思ったら、それなりに見てはいるのだけど、全然耳目に引っかからなかったわ。
( +337 ) 2013/06/12(水) 14:56:15
そうなんですか。
クラーラもまったく初心者でもなさそうなのに、よくわかってませんでしたし、方言みたいなものでしょうか。
…なんだか体調が悪いとか?ゆっくり静養されてください。
( +338 ) 2013/06/12(水) 14:58:43
>>+335 理事長
私も詳しくは知らないですが、ここ数年に(一部で?)流行り出した言葉みたいですね。
本戦中には「手繋ぎ」という言葉それ自体は使わなくても、EPでその言葉を使う人は結構見た気がします。
( +339 ) 2013/06/12(水) 15:00:38
>>+330ゲルトさんー!
むー…それは確か次の日です。
委任もしてなくて、ほんとに申し訳ないと思ってます。
だって急に…(ぶつぶつ言い訳
( +340 ) 2013/06/12(水) 15:00:55
>>+337理事長さん!
こんにちわー♪
お疲れ様です〜。[ぺこり]
( +341 ) 2013/06/12(水) 15:02:29
( +342 ) 2013/06/12(水) 15:03:01
( a36 ) 2013/06/12(水) 15:03:02
新月族 リコリスは、黒き墓守 ゲルトさんにお辞儀をした。**
( a37 ) 2013/06/12(水) 15:03:50
長々と考察するのが面d苦手で仲介ばかりしてたら手繋ぎ型と呼ばれるようになった妾がここに。
確かに一部では普通に使われておるの。妾には馴染み深い言葉じゃて。
でも手繋ぎが何か詳しくは知らぬな。
他者から言われて「そーなのかー」と。
( +343 ) 2013/06/12(水) 15:30:28
>>+335
んー、瓜じゃ流行ってはいないんじゃないかなぁ
僕もその言葉しったのは瓜だけどそのときも
「手つなぎって何?」って話題からだったし。
手つなぎって白考察の一つだと思ってるけど・・・
殴り合いの白バージョン見たいな感じ・・・?漠然なんだよね。
( +344 ) 2013/06/12(水) 15:43:50
青年 ヨアヒムは、よく見たら理事長のメガネってすごいね。人刺せそう
( a38 ) 2013/06/12(水) 15:44:35
( a39 ) 2013/06/12(水) 15:45:42
青年 ヨアヒムは、新月族 リコリス>>a35(動きづらい・・・)
( a40 ) 2013/06/12(水) 15:47:15
>>+334 ティア
妾達がそもそも狼探すのを止めてしまっておったのが痛い。
盤面をきつく固め過ぎて村の動きを制限してしまった感がある。
おそらく序盤荒れた反動から、決して揺らがぬ盤面を求めて作ってしまったと見る。
必要の無い部分を警戒し、他への警戒を怠る結果となったな。
( +345 ) 2013/06/12(水) 15:48:03
( +346 ) 2013/06/12(水) 15:50:12
( a41 ) 2013/06/12(水) 15:50:38
クミホは怪しいけど、地上にいる人は何も今すぐ結論を出す必要はないので、バイアスかからないように両者の発言を読んで決断して欲しいですね
( +347 ) 2013/06/12(水) 16:09:56
割と普通に手繋ぎって使っていたや。
村同士仲良くしましょうね。っていう
一種のグループ意識みたいなものと考えれば
イメージしやすいかもね。
そして、そのグループの外は弾かれる。
また、グループの輪が広がれば、
今度はグループリーダーの
目の届かない所が出てくる。
まさに、今回そのものかと。
( +348 ) 2013/06/12(水) 16:16:57
クラーラさんは黙ってる場合じゃないので、そろそろ思考開示していいと思うのですが
( +349 ) 2013/06/12(水) 16:16:59
私は一度引退して復帰PLなのですが、以前から手つなぎって言葉はありましたね
( +350 ) 2013/06/12(水) 16:18:20
そして、手繋ぎと考えると
"手の本数"をイメージすると
まさに今回そのものになる。
まず、ヨの人とティアが繋がる
そして、ヨの人がリコリスと
ティアがルヴィとそれぞれ繋ぐ。
さて、それじゃあだ。
"クミホはどこと手を繋いだのかな?"
ヨの人とティアが
『大丈夫だろう』と言って
リコリスとルヴィの間にクミホを
ねじ込んだ形じゃないかな?
( +351 ) 2013/06/12(水) 16:20:24
まぁ、更にイメージ広げるなら
5人の輪じゃなくて
4人の輪の上に、あぐらかいて
乗っていただけだけれどね。
( +352 ) 2013/06/12(水) 16:22:34
ルヴィ白の場合ルヴィ決め打ちなら別に盤面は間違っていないのでは?
問題はルヴィ狼の場合、村全体が誰か決め打って他ロラしようって考えと、実行は、この村では序盤の議論がさほど活発でなかった印象もあるので急ぎ過ぎた嫌いはありますね
( +353 ) 2013/06/12(水) 16:28:46
なんというか、「手繋ぎ」ってオブラートに包まれたアタリのいい言葉よね。
考察に出しやすい。
単純に、村八分を作り出す作業でもあるのだけど、そう書くとなんだか黒いし。
そんな言葉があったんだ!と驚いたのは「べぐる」かな。
手繋ぎはまだ想像の余地があるけれど、これは本気で意味が分かりませんでした…。
( +354 ) 2013/06/12(水) 16:29:23
べーぐるは瓜に来て初めて聞いた言葉だったなあ。
なんでも、その戦術使いのID名が『べーぐる』だったからとかとか
( +355 ) 2013/06/12(水) 16:32:22
盤面ということを考えるなら、リコリス占いはやはり私は悪手だと思いますね…
リコリスは守るべきとか、後半揺らぎそうとかいうのは決めつけかと。
灰でほっといてもリコリスさんは吊られないと思いますし、白かったし抗弁力もありましたよ。自信がなさそうなのと冷静さがなさそうなのが不安定でしたが、他の灰を白打つよりよほど安定感があると思いますよ
( +356 ) 2013/06/12(水) 17:02:17
リコリスは
別に基礎スペックは普通に高いと思っていた。
ペタと比べればわかるけれど、
一番の違いは、印象。
( +357 ) 2013/06/12(水) 17:06:37
[…はハープを奏でしゃべり始めた]
手つなぎとは
もともとは、狼の一般的な戦術。
特に名前があったわけではない。
「手つなぎ」の起源はこう。
村同士の中に入り込む(手つなぎ戦術)を得意としていたある灰狼が、ある村で、3連吊りの大敗をした。
村の勢いがすさまじいせいで仲間が初日から喋ることができなくなり出した偽黒も吊ることができず占い師を食えたまではよかったが3狼のうち、2狼が連続で吊られたのだ。
( +358 ) 2013/06/12(水) 17:09:36
白飽和した村の中、村陣営はすさまじい速度で狼を探し続けたそうだ。
そして、その様子を赤ログから見ていたLWは
そのあまりの村陣営の美しさに「村陣営が手をつなぐとはこういうことか」と思ったのだそうだ。
それは決して、お互いの白をとりあったわけではない。
村陣営勝利のために、思考を止めない彼らの姿から、SGになりそうな人間を必死で救おうとする主張から。
村をじっと見ていたまとめ役が、「LW」を見つけただけなのだ。
そのLWは、その村のエピで、村陣営を心から賞賛したという。
( +359 ) 2013/06/12(水) 17:11:01
リコリス占いについての見解は、クミホさんに共感していたので、ちょいちょいそういう私的な+要素はあるんですよね。
( +360 ) 2013/06/12(水) 17:11:21
その後、その狼は他の村へ入る。
今度は、村人でした。
自分を吊ったあの動きを再現してみたかったのだろう
「村同士は手をつなげ!」
そう言い出しました。
そして、今度はその村で
「村同士が手をつなぐこと」に敗北した騙り狼がその「手をつなぐ」という考え方を他の村に持ち込むことになったそうです。
( +361 ) 2013/06/12(水) 17:12:30
しばらくして。
「手をつなぐ」という言葉が各村で使われるようになった頃、それを知った、最初の狼は思ったそうです。
いつか「手をつないだ村を滅ぼすことで、あの美しくも残酷だった村に対しリベンジを計ろうと」
だから
「手つなぎ」という言葉には
狼の執念と、悲願がこもっているんだそうです。
( +362 ) 2013/06/12(水) 17:13:39
…私も以前人伝に聞いたお話。
これが真相かどうかは知りませんが素敵と思いませんか?
手つなぎ村は、いつか狼が滅ぼす村だ。
狼の執念と悲願の物語…。
[…そしてそっとハープを下した]
( +363 ) 2013/06/12(水) 17:16:09
以上私が初LWをやった際赤を囲んだイケメン好青年の言葉より。
菓子箱と同じく、真実でないとしてもこの話信じてみたいです。
…そしていつか手繋ぎ村滅ぼしたいです、私も滅ぼされた身ですから。
( -65 ) 2013/06/12(水) 17:18:22
また菓子箱…時計さんとも赤囲んでみたいなぁ。
そして今後赤をやる時、いつかは自分が支えられるようになりたい。
けどあまりにも私は脆すぎる。
狼でありたいのに狼を敬遠している自分がいるのも事実。
これで霊能者も駄目だったら私には何も残りません。
( -66 ) 2013/06/12(水) 17:23:32
経験値の効率が落ちてるのは事実、所詮はアミバを自称しようとも私は凡人なのです。
4戦目から大きく伸びたのも今や昔のこと。
参加した数字だけが増えるなんて耐えられません。
満足のいく結果を残せないのも嫌です。
だけど今の自分はそれに抵抗するだけのこともできていない。
…弱音が先にきて悲観視が強くなっているあたりどうにも精神的にはすっかり弱くなってしまったらしい。
( -67 ) 2013/06/12(水) 17:30:15
次へ活かすにはどうすればいいか、それはわかっている。
だけどそれ以上に今は無力感で、向き合う気力が湧かない。
向き合うことをやめた者に進展がないのだってわかっているのに動けない。
次は負けないと、闘志を燃やしリストを更新した自分はどこへいったのだろう?
単なる過去への執着になりさがってないだろうか?
( -68 ) 2013/06/12(水) 17:39:08
無気力が強い今だけどこれは言える
占い師プワルは確かにこの村で生きていた
だから、あの人に会いに行く最低限の資格は満たしたと思いたい。
( -69 ) 2013/06/12(水) 17:40:56
さて、最終日である以上クラーラも思考を出し自分が判断を下す上で何を求めるか表に出した方がいいですね。
訴えかけるにも何を求められているかわかっていないと無駄足になることもありますし。
それではおでかけです**
( +364 ) 2013/06/12(水) 17:52:12
客観視ヒーホーヴァレリーを村見抜くのは、それなりにこのゲーム慣れた方でないと無理だと思うので、2手消費は予定調和かなと。
ヒーホーさんの場合は初日の視野狭窄がなければ、3d霊襲撃のリアクションと、クリア9割あたりからプワル真視に行く過程で十分吊られない位置だったかな。
( +365 ) 2013/06/12(水) 17:52:52
( +366 ) 2013/06/12(水) 17:53:51
クミホ、来てくれてよかった。
素直に、すごいって思いが先にあるよ。あの感情偽装はあまりにも上手だった。
>>9
>>7:13>>7:14についてだけど。
昨日というか、ヒーホーの吊られ際の言葉を聞いて、そこから万が一のクミホ狼のパターンも考えるようと思ったんだよね。
>>6:87あの警告が狼のものに見えなかったし、ヒーホーの推理が正しいなら……と思ったから。
切り替えが早すぎるって言うけど、更新前からそれは考えてたんだよ?
でもさ。やっぱり昨日はクミホを疑えなかった。ヒーホーに警告されてる意味は分かってたんだけどさ。
考えようとしたものの、疑うのを放棄して中途半端な感じになった。それは認める。
ボク以外に1人決め打つならここだと思ったし、ヨなんとかさんとティアの意見で後押しされたつもりになってたからさ……。
ここでブレちゃいけないよな、って思った。
これはクミホも人のこと言えないはずだよ。
>>11周りの雰囲気に流されてたって自覚が本当にあるんならね。
( 16 ) 2013/06/12(水) 17:56:39
あと、>>9最下段
視点漏れってことにしたいのかもしれないけど、それは無理がある。
「今更ここで疑いたくない」は確かに「明日が来れば疑う」だけど、そりゃそうでしょ。
今日が来た以上、クミホ狼を嫌でも考えざるを得ないんだから。
ヴァレリーで続くか終わるかなんてどちらの確信もなかったよ。
だからこそ>>7:26クミホに意見を求めたんだよボクは。
クミホの返答からも何か見れるかもしれないと思って。
それをスルーしておいて、一方的に視点漏れっていうのはさすがにどうかと思う。
クミホが昨日のヴァレリーに対する感想を昨日のうちに落とさなかったのは、こうやってボクを黒塗りする材料を探してたんだろうね。
( 17 ) 2013/06/12(水) 17:57:00
>>+355兎
もっふもふ!もっふもふ!うっさぎっとリッコリスもっふもふ!
[もふもふ]
( +367 ) 2013/06/12(水) 17:57:10
で、だ。
クミホのどこが狼って、今のこの動きがボクが想像してた最悪の狼の動きなんだよ。
昨日見つけたボクの黒要素を溜め込んでおいて、今日出すっていうのがさ。
昨日ならまだリコリスもいたし、ヴァレリーも(投げやりだったけど)いたよね。
少なくとも今日よりは深く検証できたはず。
どうして、怪しいと思った時に出さなかったのか。
「ルヴィ村打ちの流れに逆らったら吊られる」って思ったからじゃないの?
最終日、判断役がクラーラだけの状態で、一気に引っくり返すのを狙ってたんでしょ?
場を揺らすのに一番都合がいいタイミングだからね。
( 18 ) 2013/06/12(水) 17:57:18
っていうか、そうだよ……。
どうしてリコリスじゃなくてクラーラが残されたのか、だよ。ポイントは。
ボクは最終日、揺れやすいリコリスを残すのだとばかり思ってたんだけど、
リコリスは昨日の時点で「ルヴィ村決め打ち」を何度も言ってた。
さすがにリコリス残しは危険だと思ったんだろうね。
クラーラのほうがまだ勝てる可能性があるって考えたんだ。
クミホの狙いは最終日の逆転。
クミホなら十分それを狙える位置。
最終日まで生き残るには、悪目立ちしないようにボクの村決め打ちにしぶしぶ賛成したフリをするしかない。
うん、ティアが言った通りだね。
クミホの動きはこれに当てはまってるよ。
ボクの考察に同意したり、ボクについては当たり障りの無いことを言ってやり過ごそうとしてたんだ。
( 19 ) 2013/06/12(水) 17:57:40
>>13
これ、あまり自分から言い出したくはないんだけど……反証する。
問題なのはゲルトの占い希望出しのタイミング、そしてボク自身の生命力。
ゲルトが●ルヴィを出したのは、ペーターの●ヒーホーに次いで2番目のはず。(見落としがあったらごめん)
その後も●ルヴィが集まってきて、ボクは占われてもおかしくなかった、というかぶっちゃけ占われると思ってた。
「ゲルトが吊られて霊判定が見えるから、ラインに気をつけていた」っていうけど、
狼のボクが占われていたら黒が出て、ほぼ確実にボクから先に吊りだよ?
これはボク狼なら「切り」ってレベルじゃないよね。仲間を売り渡して真視稼ぐ狙いだよね。
それなのにゲルトの動き方はどうなの? 真視を確実に取る!って動き方じゃなかったよ。
対抗を抜けないまま偽決め打ちされて吊られていったよ?
これが「狼のライン切り」だと本当に主張するの?
まぁこれに関してはクミホが納得するわけがないから、クラーラに判断を委ねるしかないんだけど。
( 20 ) 2013/06/12(水) 17:58:04
>>14
それで、占い希望でラインを見たのは、単にボクがライン見るの下手だっていう話なんだけど、
そこをそう繋げてくるのか。
……やっぱり、それだけで見ると誤認するっぽいなぁって>>7:24思ったんだけどな。
ヒーホー・ヴァレリーについてそういや言及してなかった。
昨日のヴァレリーが村っぽくないと思ったのは、前日のヒーホーの吊られ際が村っぽいと思ったことの対比から来てるから、
ここの温度差が両狼に見えなかったんだよね。
で、ヒーホー・ヴァレリーも最終日が来たことで否定されたからもうクミホ・ヴァレリーしか残らないわけだけど、どうにもクミホは占い希望に対しては罠張ってそうな気配がした。
クミホ・ヴァレリーの可能性を自分からわざわざ出すってことは、こっちは違うのかも?
クミホの相方が誰だったのかは後で見直す。
( 21 ) 2013/06/12(水) 17:58:55
>>15
「狼を探してない」って言われちゃうのはまぁ、しょうがない。
黒考察がまるでダメだからやらなかったし。
だけど、「村人も見つけようとしていない」ってのは黒塗りだよね。
ボクは村打てる人はじゃんじゃん探していたつもりなんだけどな。
>>1:379ティア、>>1:383ヒーホーの白っぽい要素が取れたところは初日に出してるし。
クミホも、どこかに白要素がないか探して、どうしても見つからなかったから対話で引っ張ろうとしたんだよ?
そしてようやく>>4:219ここで白取れたと思って喜んだんだけどな。
……誤認だったけど!!
( 22 ) 2013/06/12(水) 17:59:20
クミホの動き方をまとめるけど、
前に落とした考察の通り>>2:347、序盤は占い師に絡む発言が大半を占めていた。
灰への切り込み方が弱いのは、灰狼を探していなかったからだね。
占い師の相手をするほうが楽だもの。
ここは>>3:267の通り、黒いと感じたのは間違いじゃなかったんだね。
で、ボクとの対話の中で>>4:219奇麗な村目線を表現して、ヨなんとかさんとティアに一気に村を拾わせた。
クミホの大きな村要素って主にこれだよね? 他にあったっけ。
「掴めない」と言っていたボクとの対話をきっかけにして、こういう感情表現をするチャンスを狙っていたんだろうね。
感情・姿勢を偽装するスキルはとても高いと思うよ。
( 23 ) 2013/06/12(水) 17:59:38
4dから一貫してるのがヒーホー・ハミガキ疑い。
これで何を狙ってたんだろうなーって思ったけど、ヒーホーの発言を見直してたら、>>5:109これがあったんだった。
クミホが生き残りを狙いつつ、ハミガキかヴァレリーがヒーホーとラインを繋げるという作戦か。
確かにハミガキを吊った後も、ヴァレリーとクミホ切れてなかったしね。
ヴァレリーまで吊ってクミホが最終日勝負に持ち込む、って感じだったのかな。
ヒーホー単体は村っぽかったし、ヒーホーはやっぱりクミホと切れてると思う。昨日の様子から。
相方はハミガキかヴァレリーだと思うけど、ハミガキ相方のほうが可能性ありそうだね。
4d5d積極的に動いてたのは、圧倒的にハミガキだし。
ライン考察とかやっぱり目が回る……。
また夜に**
( 24 ) 2013/06/12(水) 17:59:54
( +368 ) 2013/06/12(水) 18:00:22
投げやりは申し訳ないw経験的に序盤発言出来なかった灰が終盤残るには狼探して吊るか狼とのラインのキレを持っていないと無理なので、ロラ進行になった時点でポケーっとしていましたw
( +369 ) 2013/06/12(水) 18:00:46
あと、とりあえずルヴィクミホはお互いに飴交換するようにくらーらは言っといてください
( +370 ) 2013/06/12(水) 18:04:14
( +371 ) 2013/06/12(水) 18:06:25
>>+356 ヴァレリー
リコリスが灰のまま残って、どうなったかはまあ誰にもわからないよね。
私も絶対に正しかったというつもりは全然ない。
あくまで経験則的に、私が狼だったときは、リコリスみたいなタイプ(と私に見えた灰)を、保護者喰った後に吊って勝ったりしてたからそれが怖かったのと、私にはあの時点でリコリス村決め打ちまでは無理だった。
「灰でほっといてもリコリスさんは吊られないと思いますし〜」っていうのも、あなた個人の予想だし、あの時点で他の灰がどこまでそう思っていたかもわからないと思うんだ。
今日最終日を迎えたことで、私たちが何かをミスしてるのは間違いないけれどね。
( +372 ) 2013/06/12(水) 18:08:46
というかルヴィ村なら最終日4人にするだろ想定出してきてもおかしくないけど、クラーラがなぜ残されたのかの部分強調しすぎてるから襲撃実行者視点にみえるんだけど。
言葉の言い回し的には総合してルヴィが初日から狼臭いけど、態度や心情面ではクミホが狼臭いっていうね
クミホ狼なら村拾ってくれだしてたティアを速攻襲撃にいくのは結構マゾいね
聖霊両方居なくて確白扱い襲撃ならわかるけど、まだクラーラ居たしなぁ
クミホ狼で勝てそうな盤面だと最終日ルヴィ、ティア、リコリス、クミホに持っていくと面白かったかも
( +373 ) 2013/06/12(水) 18:09:51
あっぶねー……箱トラブルでこの書き溜めた文章全部消えるかと……
ススキについて悪く書いてるっぽいところあるけどごめんね。
狼だから仕方ないんだ。本心じゃないからね。
( *12 ) 2013/06/12(水) 18:09:57
総番長 びちびち様は、一年目の浮気 ヴァレリーに尾鰭プレゼント
( a42 ) 2013/06/12(水) 18:11:34
リコリスなぁ・・・
以前守れなんだのがどうにも引っかかっての・・・・・・
まさにティアが言うた通りの事が以前あったのじゃよな・・・・・・
( +374 ) 2013/06/12(水) 18:13:21
美の化身 ヨなんとかさんは、仙人掌族 ティアをじっと見つめた。
( a43 ) 2013/06/12(水) 18:14:41
>>+373 びちびち様
私も▲ティアはクミホ狼だとマゾいなあと思うんだ。
狼たちが私の何が邪魔だと思っていたかによるけれどね。
リコリス最終判断役コースなら先にヨなんとかさん喰うと思ってたし。
どんな理由でもいいから地上にいたかったよ![机ばんばん]
( +375 ) 2013/06/12(水) 18:15:39
まあ、ルヴィ狼ならヨ残してプギャって欲しかったなぁというのはあるね
( +376 ) 2013/06/12(水) 18:16:59
>>+374
わ、割と後悔してるようだね。文の表現的に。
ルヴィの考察の方綺麗だね。白取られたのも分かる気がする
( +377 ) 2013/06/12(水) 18:18:56
>>+372ティアさん
そこは私の主観的な●リコリスさんへの見解なので。
反対意見も勿論あるでしょうし、じゃんじゃんお買い上げしますよ
( +378 ) 2013/06/12(水) 18:19:33
仙人掌族 ティアは、美の化身 ヨなんとかさんに首を傾げた。
( a44 ) 2013/06/12(水) 18:19:41
ルヴィの考察って本当に綺麗だよね。
スッと入ってくる。
( +379 ) 2013/06/12(水) 18:27:20
ちょっとこれルヴィの喉枯れが心配だね。
最終日は特に喉の使い方ミスるだけで超不利になるし。
( +380 ) 2013/06/12(水) 18:33:33
とにかく最後のギリギリまで発言できるように喉調整しないと、何も言えないまま吊られることがあるからねぇ…。
かつて、爆裂多弁で更新後三時間くらいで喉使い切って、飴一人食いして、それでも足りなくて、周りが計画的に使えと言うのに従わず、狼に最終日までわざと残されて、やっぱり喉切れで何も言えず吊られて負けた村人がいたなぁ…。
どこのログだったかな…審問あたりだったかな…。
( +381 ) 2013/06/12(水) 18:43:44
>>+377 ヨアヒム
どこかの植物×2にな、妾が白拾って守ってたところを吊られて負けたのじゃよ。
その時妾は初手噛まれの狩人という最高に美味しくない位置じゃった。
墓下で喚くことしかできなんだわ。
( +382 ) 2013/06/12(水) 18:47:56
あんまり意味のない質問(しかし真面目に回答すると長くなる)を連打して喉を消費させるなんてテクニックもありますしね。
何というか「戦い方」を知ってるかそのもので大きく影響するのが最終日。
…この火花が散ってる緊張感、好きだなあ。
( +383 ) 2013/06/12(水) 18:47:56
短文言い切りで心理(真理)を突くタイプに憧れたこともありましたねぇ。
憧れだけで終わりましたけど…。
( +384 ) 2013/06/12(水) 18:51:40
>>+382 美のry
そ、それはさぞ無念だったろうね…(
私がもし狼だったら、初回に▲ヨなんとかさんを本気で実行したかもとは思ってた。
4ミスさせれば勝てるわけで、ヒーホーはペーターに吊ってもらって、リコリスは2dまでのあなたの白考察だけじゃ護れないし、ゲルトの偽黒を手順順守で1つは吊れるだろうし、残りから1ミスってのはそんなに辛くない。
…ってことを村人の癖に考えてました、まる。
( +385 ) 2013/06/12(水) 18:54:22
というか、ニコラスで1ミスしてるじゃん!w
ニコラス、ヒーホー、ゲルトの偽黒1つで3ミス。
ティア、ペーター、リコリス、ヴァレリー、(ルヴィかクミホどちから)から1人だったら、まあ最初の2人は無理としても、どっちが狼でも普通にいけるね。
( +386 ) 2013/06/12(水) 19:01:23
だからニコラス占いやめようって言ったのに…(遠い目
どうみても占い位置ではないでしょう…。
( +387 ) 2013/06/12(水) 19:05:00
よみがえる伝説 プワルは、という訳でただいま戻りました。
( a45 ) 2013/06/12(水) 19:05:25
( +388 ) 2013/06/12(水) 19:07:55
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、おっと本心でちゃったうさ
( a46 ) 2013/06/12(水) 19:08:10
>>+382
(植物x2?)
初日襲撃なら仕方ないんじゃないかなぁ、疑問って後々でるものだし。
・・・てかどんだけ噛まれてるんですか。
( +389 ) 2013/06/12(水) 19:08:40
ニコラスは促しを入れても駄目なら吊る枠の灰タイプに見えました。
なので占いは他の灰にあてるのがよかったと思ったんです…。
どうせ吊ることになるならそれこそ、ね。
( +390 ) 2013/06/12(水) 19:10:01
( +391 ) 2013/06/12(水) 19:10:03
青年 ヨアヒムは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンもっふもふ!
( a47 ) 2013/06/12(水) 19:10:30
( +392 ) 2013/06/12(水) 19:12:51
>>+392クリア
あぁ、かわいいともふもふは正義だぜ[もふもふ]
かわいいは正義→クリアはかわいい→クリアは正義
・・・あれ、みんな!!!クリア真じゃね!?
( +393 ) 2013/06/12(水) 19:14:54
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、うさは真占い師!
( a48 ) 2013/06/12(水) 19:16:27
[…はヨアヒムに向け津波が襲いかかる呪文を詠唱している]
私の真がわからない方など水葬してあげますわ…うふふ…。
( +394 ) 2013/06/12(水) 19:16:56
よみがえる伝説 プワルは、だけど兎はもふもふします。もふもふー。
( a49 ) 2013/06/12(水) 19:19:51
>>a48
証明終了だね。反論するまでもな・・・
>>+394プワル
プ、プワルは美人枠だし[震え声で]
美人は正義じゃないし・・・[目そらし]
( +395 ) 2013/06/12(水) 19:21:40
>>+389 ヨアヒム
うぬ、植物。
あれが妾の被襲撃人生の始まりじゃった(
あの時は自らが灰襲撃されるなぞ夢にも思うてなかったわ。
今じゃ2d終わりが近づくと焦るようになってしもうた。
( +396 ) 2013/06/12(水) 19:24:14
美の化身 ヨなんとかさんは、仙人掌族 ティアをじっと見つめた。
( a50 ) 2013/06/12(水) 19:24:33
やっぱ初回は●ルヴィか●ヴァレリーかなあ。
荒れた盤面にばっかり目がいってて、灰ほとんど見られてなかった(
( +397 ) 2013/06/12(水) 19:25:10
( a51 ) 2013/06/12(水) 19:26:35
>>+396 美のry
ほ、ほら、灰襲撃って名誉だって言うじゃない?
この村でもヨなんとかさんくらいだよ(
( +398 ) 2013/06/12(水) 19:28:44
>>+396ヨなん
あー・・・ヨなんさん襲撃されるのに僕居合わせたことあるかも。二回くらい。
う、うん。ティアもいってるけど灰襲撃は名誉なことだと思うよ
( +399 ) 2013/06/12(水) 19:32:42
あれ、魚介類はLWわかってないのかな?
そもそも更新時LWは誰だーとかその人の名前が知りたいとか言う時点ですでに手つなぎの感覚が薄いよね。単体に負けたわけじゃあるまいし。
まぁボクゲルト狼と見ていれば単体に負けた気分にはなるのかな。ライムギとススキの根底がまずマコモを生み出しているんだよ。
MVPとか、それは団体戦ではないんじゃないかなぁと個人的には思う。皆それぞれの役割を成して今の状況がある。
ブレインがたとえいるのだとしても、まとまらなければ意味はないし。狼も村もね。
今回の村はまとまったんじゃなくて、村を着実に村が殺しただけ。
要は頭に立ちたいって感じ。安全なところで、高いところに行きたいという欲が出てしまっている。
早い話俺TUEEEEをしたいがために愚民どもよ俺に手を貸せという感じ。その勝利は自分の御蔭だと奢りたい感じ。
悪いことじゃないけど、それは手つなぎなのかなぁ。
それは単に勝利をつかむための手段であって、それを良く見せたいという日本語遊びに過ぎない気がする。
なら素直に「王様モード」って感じかなぁ。
お前ニートだったろって? サーセンww
( -70 ) 2013/06/12(水) 19:33:31
青年 ヨアヒムは、植物ってティアのことだったのか(ティアをジー
( a52 ) 2013/06/12(水) 19:33:39
んー。家族ストップが。
ちょい面倒だな。リアル都合は仕方がない。
ごめんよ。
( -71 ) 2013/06/12(水) 19:35:43
仙人掌族 ティアは、名誉はいらないから、地上にいたい![机ばんばん]
( a53 ) 2013/06/12(水) 19:36:09
仙人掌族 ティアは、青年 ヨアヒムを怪訝そうに見た。
( a54 ) 2013/06/12(水) 19:36:47
落ちたこと自体がボクの仕事だから、ボクはおしまいと言えばおしまいなんだけど。
見守りたいなぁ。マコモを。ボクたちのLWを。
ライムギとススキと一緒にね。
皆で勝ちたいもん。
誰ひとりの動きとて無駄にしたくないんだもん。
作戦を練る立ち位置に立たされたならば、ボクは全てを「利用」したかった。無駄になんてしたくなかった。
( -72 ) 2013/06/12(水) 19:38:58
青年 ヨアヒムは、仙人掌族 ティアプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a55 ) 2013/06/12(水) 19:40:00
>>13、>>14 更に補足。
>>3:104下段 わたくしのライン切りかも>>3:96、という意見に更に食い下がっている。
もしルヴィが人であれば、ここまでゲルト狼が自分含む占い師候補との切れ=ルヴィの状況白を主張する必要があるでしょうか?
否。ルヴィとゲルトが両狼だったからです。
ルヴィの状況白を補足する必要があった。
総括
>>2:111、>>2:353、>>>>3:104
べったべたです。
ゲルトからの1d占票入れられは状況白ではなく、むしろ状況黒であったことを提出致します。
( 25 ) 2013/06/12(水) 19:41:27
まぁ何もボクにはできない。おとなしく黙っていよう。
マコモはあとで墓を読んで、一人一人の発言を読んで、自分のPLとしての武器を見直すといいよ。
環境どうあれ自分の持ち味は見えてくるはずだ。それに対しボクの言葉はいらないはずだ。
不安にさせないために精一杯背伸びしていた、虫畜生の話はこれでおしまい。
今日はこのまま家族ストップかな。じゃあの。
( -73 ) 2013/06/12(水) 19:41:40
( +400 ) 2013/06/12(水) 19:42:09
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、初回にな・・・
( a56 ) 2013/06/12(水) 19:42:23
ルヴィに対する皆の意見>>4:215
ルヴィの>>5、>>7の自己申告が本当であったのなら、かなり過酷な修羅場を経験しています。
もう、誰も信じられないってなるはず。
『心の底から騙されて負けたことがあった』のなら、ルヴィ村ならここまで素直でいられるでしょうか? 否、です。
じゃあ、「この村の素直なルヴィ」はなんだったのか。
狼による人格、スキル偽装であったのです。
偽装人格のブレを提出します。
( 26 ) 2013/06/12(水) 19:43:24
( 27 ) 2013/06/12(水) 19:45:38
私が残るのはルヴィさん狼でもありですよ。
ロラ進行であったことと、リコリスさんを残したらクミホ狼の勝ち筋が潰えます。
だから私の生存は、考慮にはいれません。
( 28 ) 2013/06/12(水) 19:47:21
★ルヴィさん>今日、私があなたを吊ると思いましたか?
すぐに「殴り合い」という言葉がでましたが。
★クミホさん>昨日出てこなかったのは、様子見ということですが。更新後に「終わらなかった」とわかったあとの心情をもう少し教えてください。
( 29 ) 2013/06/12(水) 19:49:47
もうひとつ申します。
この村では、決め打ち進行があっていた時の狼の勝ち筋は、クラーラを残して揺さぶること、というのが早くから出ていました。
私を残さないというのは、どちらが狼でも不自然なんですよ。
( 30 ) 2013/06/12(水) 19:51:30
( +401 ) 2013/06/12(水) 19:51:38
また。
今回の進行上、村の決め打ちに反発する声が多少ありました。
しかし、村が揺さぶられるということで抑えられていたのですね。
また、ハミガキさんが白決め打ち枠に疑問をなげたとき、狼の可能性を見られています。
よって、村狼に関わらず「村の流れにさからったら狼に見える」という気持ちになるのはおかしくありません。
( 31 ) 2013/06/12(水) 19:54:20
リコリス残したら、そのまま▼クミホだったとは思うかなあ。
もしルヴィが狼なら、この襲撃は悪手。
( +402 ) 2013/06/12(水) 19:56:27
墓下の議事録が厚いな。
仕事場という混沌から生還したぞー
こんばんは。
んで墓下へ来た方、お疲れ様。
参加してたら間違いなく初日吊られるな、と思った私。
うんむ。
( +403 ) 2013/06/12(水) 19:57:01
★ルヴィさん>リコリスさんが「揺れる」と思ったのはなぜでしょう?
【お二方は、お互いに飴を投げてください】
( 32 ) 2013/06/12(水) 19:57:15
>>30クラーラ
墓下の全保護者が震えた。
私は楽しいからいいけれどね☆
いいぞ、もっとやれ。
( +404 ) 2013/06/12(水) 19:57:28
むしろ、ルヴィ狼なら
リコリス残さないと不自然だけれどね。
まぁ、これは狼視点を持っているかどうかかと。
( +405 ) 2013/06/12(水) 19:58:46
ティア>飴、食べる?
喉尽きるんじゃなかろうか、と思うのだよ。
ヨさんとティア。
( +406 ) 2013/06/12(水) 19:59:34
>>+403シノン
奇跡的に初回吊りを回避して、
しかもしぶとく生き残っていたのがこちらです(
( +407 ) 2013/06/12(水) 20:00:16
( a57 ) 2013/06/12(水) 20:00:44
( -74 ) 2013/06/12(水) 20:01:00
クラーラ>>29
もう、なんとも言えません。
ああ、恐れていたことがやはり。
「恐怖」そしてリコリスを襲撃してくれたことに対する「感謝」
もう決め打ちとかぜってーしねーーーーーー
誰だよ村一人決め打ちとか言ったの。狼だったじゃん。ペーターの早漏! あと一日生き延びてくれてたらよかったのに、残された者の身になりやがれ とか諸々諸々
そして、闘争心がむくむくと。
( 33 ) 2013/06/12(水) 20:01:36
>>26 クミホさん その申告からの人格偽装についてですが。
誰も信じられない、というならば。>>9 このクミホさんの「ルヴィはクミホ狼を考えていた」というのは自然な思考として筋が通ります。信じきれなかった、という意味ですね。
その偽装を証明する違う証はありませんか?
( 34 ) 2013/06/12(水) 20:02:00
( A7 ) 2013/06/12(水) 20:02:09
( +408 ) 2013/06/12(水) 20:02:51
金銀妖瞳 シノンは、仙人掌族 ティアに桜餅をご馳走した。
( a58 ) 2013/06/12(水) 20:03:15
しばらくいなかったから混ざれぬ…!
議事録読み込みはめんd(
とかは思っていないよ!(目そらし
( -75 ) 2013/06/12(水) 20:07:00
最終日は、今までの村の言動の総決算です。
ここに立っているのは3人ですが、そこまでの道のりに、村陣営、狼陣営、全ての行動があり、今日という日をつくっています。
それぞれ思うことはあると思います。けれど、誰かひとりのせいではありません。そのひとの言動が出るには、誰かの言動が必要なのです。
そして、「決め打ち進行」自体に問題はありません。
正解かそうでないかのふたつです。
決めうたないと勝てないと思ったから、その進行を許容した。
それだけの話なのです。
( 35 ) 2013/06/12(水) 20:07:01
( a59 ) 2013/06/12(水) 20:08:50
( +409 ) 2013/06/12(水) 20:09:40
戦術そのものに罪はありません。
間違えていたなら、それは「使い方を違えた」。
うまくいったなら「うまく使った」それだけです。
( 36 ) 2013/06/12(水) 20:11:38
>>35クラーラ
▼クミホの気配がした。
言葉にしなくとも、そう感じた。
( +410 ) 2013/06/12(水) 20:12:04
まだ迷ってるとは思うよ。
でも、村の意思に従うという方針を貫くなら、▼クミホだろうね。
( +411 ) 2013/06/12(水) 20:12:19
>>33
ちょうどルヴィを占うタイミングで私が喰われましたからね…。
後1手あれば詰みだっただけにそこに不満は出るでしょう。
( +412 ) 2013/06/12(水) 20:13:01
クラーラって素村のときどんなんなんだろ。考察の仕方がこんな感じって言ってた気がするけど。
( +413 ) 2013/06/12(水) 20:13:09
私は共鳴者で確定白です。
最初から、対抗の出にくい、吊られることのない位置にいました。
判定ももたない、相方もいません。
ですから、占い師候補さんたちやリッチさんや、灰の立場の方にはいつも頭の下がる思いでいました。
自分の意見よりも、村の意見をとろうとしていたのは、そのためです。
( 37 ) 2013/06/12(水) 20:14:00
私狼の疑惑を残すために喰わないという選択肢を取らなかったのが
ルヴィが狼で喰うしかなかったから
だったりして…?
まぁクミホ狼でも詰みますからここは関係ないですね。
( +414 ) 2013/06/12(水) 20:14:31
それでも、いえ、だから言います。
【この村の意見は、今までの過程通りに収束してきました】
だから、戦術そのものに問題はありません。
プワルさんは人間で、その判定は正しかった。
狼はロラ中に1人吊れています。
あとは「ルヴィさんが本当に人間かどうか」。
これだけです。
そして、今まで正しかったからといって、最後が正しいとは限らない。
( 38 ) 2013/06/12(水) 20:14:49
>>37
一応狂人が騙れば確実にロラれるんですけどね。
ただ素狂ではなく辻ですからもったいないですしまずないと思ってましたが。
( +415 ) 2013/06/12(水) 20:16:02
クラーラの考察手法そのものは見たことあるなあ。
村の意思を汲み取って浮かび上がらせるっていう方法。
個性の衝突が激しすぎる村で、村の推理機能の脅威だからって理由で、GS上位とかでもなく、狩狙いでもないのに、真っ先に喰われてた。
この村でどれくらいそれが機能したかは、今日のクラーラ次第だろうね。
( +416 ) 2013/06/12(水) 20:16:46
( +417 ) 2013/06/12(水) 20:17:06
クラーラちゃん。おぢさんの事
覚えててくれたんだ…
ふるふるふる。
( +418 ) 2013/06/12(水) 20:17:26
まぁそれ位なら霊騙り安定ですね。
クラーラ、辛い立場と思いますが頑張って…。
( +419 ) 2013/06/12(水) 20:17:36
よみがえる伝説 プワルは、漆黒の闇に囚われし少女 トールに首をかしげた。
( a60 ) 2013/06/12(水) 20:18:23
▲プワルは要素にならないね。
はっきりしてるのは、プワル偽主張することを狼がはっきり諦めたということ。
( +420 ) 2013/06/12(水) 20:18:40
リッチ、あまり顔を出してないようですが元気してましたか?
あまり気負うものではないですよ、そんなの疲れるだけですから。
( +421 ) 2013/06/12(水) 20:19:18
プワルこんばんは。
おぢさん大丈夫。
見守ってただけですよー…
( +422 ) 2013/06/12(水) 20:21:40
>>+420ティア
(`・ω・´)<あたいったらさいきょーの真ね!
…これも村が私の真を拾ってくれたおかげですね。
本当にありがとうございます。
それが本当に嬉しかったのです。この村の占い師でよかった。
( +423 ) 2013/06/12(水) 20:21:54
総番長 びちびち様は、自称探偵 リッチプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a61 ) 2013/06/12(水) 20:22:15
墓下でなんといわれても構いません。
粛々とロラも考えました。むしろ、最初はそのつもりだったんです。この村は今まで後にそういうたくし方をしてきました。
クミホさんも、昨日いらっしゃらなかった。
けれど。
ルヴィさんが「殴り合い」と仰った。
クミホさんも「戦う」気持ちをもたれた。
ならば。そうしましょう。
私は戦う気持ちがあるひとの言葉は聞きます。
村のステージは、戦う気持ちのあるひとたちのものです。
( 39 ) 2013/06/12(水) 20:23:03
今まで村が「決め打ちロラ進行」のために戦ってきた。
ならば、クミホさんがそれを覆すか、ルヴィさんがそれを守りきるかだと思っています。
( 40 ) 2013/06/12(水) 20:23:18
>>+422リッチ
泣いても笑っても今日が最後ですからね。
見守りましょう、村の行く末を。
これは村陣営と狼陣営それぞれが繋いできた勝負です。
[…はリッチをもふもふした]
( +424 ) 2013/06/12(水) 20:23:41
お魚様だー。お久しぶりです…
じゅるる。
うまそーだー
( +425 ) 2013/06/12(水) 20:23:45
おっと、伸びてる。
やっぱりいろんな意見があって面白いなあ。
為になる。
( +426 ) 2013/06/12(水) 20:24:15
( -76 ) 2013/06/12(水) 20:24:16
( -77 ) 2013/06/12(水) 20:25:16
>>37とか、確白が自分の意見出さない意味合いに人外に乗られるとか、村が流されるとか自分の立場上の事気にする人多いけど、こういうのって言うほどは関係ないよね
( +427 ) 2013/06/12(水) 20:25:27
>>+423 プワル
1dは正直迷ったけど、2dからは普通に真だと思ってたよ。
3d更新直後で他切り捨てるレベルにまでなったけど。
( +428 ) 2013/06/12(水) 20:25:32
一昔前のログとかは結構そういう確白はだまって票まとめだけしてろって時代もあったぽいけどね
( +429 ) 2013/06/12(水) 20:26:20
よみがえる伝説 プワルは、仙人掌族 ティアを抱きしめもふもふもふもふ♪
( a62 ) 2013/06/12(水) 20:26:41
総番長 びちびち様は、茶碗蒸しにギンナンを乗せる作業に戻っていった。
( a63 ) 2013/06/12(水) 20:26:59
私にそんなことを言う資格があるのかという話ですが。
( -78 ) 2013/06/12(水) 20:27:07
クラーラ>>34
ふむ。ログをみて、いくつかこれかなあと思うものはありますが、それぞれその要素は弱いような気がしますね。性格要素の範疇に入れられるものかもしれません。
それにルヴィの「人格」は狼でも人でもそれほど変わらないのかもしれません。
今日、リコリスを襲撃したのも、優しさからだろうなと思いましたし。
ただ、それだけの修羅場潜り抜けてたら、もうちょっと擦れるだろ、という個人的な思いはございますね。
( 41 ) 2013/06/12(水) 20:27:25
( A8 ) 2013/06/12(水) 20:27:44
でもクラーラの考察って灰がやると単に後出しだよなあ。
( +430 ) 2013/06/12(水) 20:28:55
確白(扱い)だと結構気を使っちゃうところはあるかなあ。
自分が確白に超絶黒ロックされたときのトラウマがあるのもあって。
でも、推理を放棄するのは村の頭脳を1つ無駄にすることだよなあっていう葛藤もあったり。
ここはちょっと自分でも加減がわからないところ。
( +431 ) 2013/06/12(水) 20:29:25
むしろ自分は確白だと何もしなさ過ぎて、今回の3dでも割と喋った気になってたw
( +432 ) 2013/06/12(水) 20:32:23
灰より1つ情報少ないのと、相手から探られることがなくなるから、精度は普通に落ちるよね。
( +433 ) 2013/06/12(水) 20:33:44
クミホさん。
隠しても仕方がないので、腹を割ってお話します。
今回の進行には、今までの村の決定がかかっています。
ティアさん、ヨさん、リコリスさん、ペタさん、プワルさんの希望はルヴィさん白決め打ちです。そして、ロラを完遂することを是として吊られたひとたちが3人います。このうちのふたりが村であり、クミホさん疑惑は2人います。
ルヴィさんを吊るには、それを全て裏切らなくてはなりません。
( 42 ) 2013/06/12(水) 20:34:40
狼がクラーラの性格どっちで読んだかは気になるなぁ…
( +434 ) 2013/06/12(水) 20:36:04
死んでからも自分の名前が出てくるのって何か嬉しいよねw
あー、地上には残ってないけど、自分はこの村にちゃんと存在してたんだ、それが残ってるんだ、っていう気持ちになる。
( +435 ) 2013/06/12(水) 20:37:17
( +436 ) 2013/06/12(水) 20:37:50
( +437 ) 2013/06/12(水) 20:38:07
私はギドラの件で、一度村に迷惑をかけています。
その始末のひとつが、この決め打ち進行です。
だから。
私の票は、私ひとりの票ではありません。
嘘を言ってもしょうがないので先に言いますが、更新後、仮セットはクミホさんにしてありました。今もしてあります。
怖いですよ。
これ、変えるの。
私がこれを変えることができるかどうか、私自身にもわかりません。自分で責任を負いたくない一心で、間違えた時に周りから責められることを恐れる一心で、貴方を吊るかもしれません。いえ、その可能性の方が高いです。
( 43 ) 2013/06/12(水) 20:38:28
( +438 ) 2013/06/12(水) 20:38:32
確白の意見に乗って来るなら、
乗らせておけばいい。
確白の意見が脅威なら、
乗り切れなくなるだろう。
そのくらいの気概でいいと思うわ(
( +439 ) 2013/06/12(水) 20:38:51
最終日は灰の立場で残るのはいいけど、判断役の確白は辛いよね。
狼で判断役とかだと最高なんだけど。
( +440 ) 2013/06/12(水) 20:39:35
背負わなくてもいいのにね。
でも今回は、虫ヒーホーヴァレリーはその進行に殉じるために吊られたわけだから、最終日の責任はあるっちゃあるか。
みんなで黒っていって吊ったわけじゃないから。
( +441 ) 2013/06/12(水) 20:39:42
( +442 ) 2013/06/12(水) 20:40:41
>>42クラーラ
こうして見ると、重さが半端無いわね。
( +443 ) 2013/06/12(水) 20:40:54
( +444 ) 2013/06/12(水) 20:41:45
まあ、ギドラほぼ今までの作業に関わらなかったからな…。
( +445 ) 2013/06/12(水) 20:41:52
>>+435
そうですねぇ…
特に今回初めての確白スタートな上にギドラ。
2d即抜かれも初めてなら、あんなにしゃべらない1dも初めて
自分はこの村にほんとにいたのかと…
クラーラの記憶に残っててよかった…
( +446 ) 2013/06/12(水) 20:41:59
く…くっそー…ずるいずるい…
クラーラさんかっこいいなー
私だって用意していたのに…ティアさんやプワルさん、ヨなんとかさんやペーターさんの名前出しての宣言を!
あと、「食われていった皆さんの魂を卸して、クミホさんを判断します……」と言って、皆さんの発言を抽出してそれっぽく判決を下す…(ぶつぶつ
( +447 ) 2013/06/12(水) 20:42:13
ギドラでCO交換したのは、
確かに驚いたけれど、それだけだし。
霊が襲われたのは、
別に狼が一枚上手だっただけでねぇ。
( +448 ) 2013/06/12(水) 20:43:11
クラーラ。おぢさんは応援してるよぅ
何も出来なくてごめんぅ
( +449 ) 2013/06/12(水) 20:43:48
( +450 ) 2013/06/12(水) 20:44:05
かくしろまとめは辛いよ。(真顔)
リコリス>頭なでなで
( +451 ) 2013/06/12(水) 20:44:31
う……やっぱりクラーラさんに悪い気がしてきた…
頑張ってー…クラーラさん…
くそぅー
昨日「やっぱり村打ちわからなくなってきちゃった…」
とか言っておけば…(ぶつぶつ
( +452 ) 2013/06/12(水) 20:45:28
( -79 ) 2013/06/12(水) 20:46:00
話聞くふりして票を変えない気なら、こんなことは言いません。
それをするぐらいなら、最初から▼クミホと出しています。
私ね、初日や2dにクミホさん人間じゃないかって思ったんです。
プワルさんのことも真じゃないかと思ったんです。
私に強くあたってきたから。
村の危機感からくるものだとおもったんです。
誤認かもしれない。クミホさんが狼で赤でしてやったと言ってるかもしれない。
でも、私にはわかりません。
クミホさんが人間なら、説得お願いします。
この進行に疑問の声がゼロではなかった以上、その可能性は考えたい。それでも票を変えられなかったら、すみません。
私は「間違える怖さ」「責められる恐怖」で、最後の票を入れたいとは思わないんです。だから言いました。
( 44 ) 2013/06/12(水) 20:46:02
新月族 リコリスは、金銀妖瞳 シノンに擦り寄った。[すりすり]
( a64 ) 2013/06/12(水) 20:46:52
>>+446 リッチ
まあ、あなたが生きていたら、私は手順進行押してたかもしれないw
プワル真決め打ち進行は墓下でも指摘されてるけど、リスク管理の面では相当冒険で乱暴だよw
あなたが襲撃されたことっていうのは、良くも悪くもこの村にもの凄い影響を残してる。
あなたは早期退場ではあったけど、間違いなくこの村にいたんだ。
( +453 ) 2013/06/12(水) 20:47:07
おぢさんルヴィとは
プロでいろいろお話ししたのに、
1d立ち上がり、ものっそい重く感じたのが違和感だったんだよなぁ
(墓下からクラーラを迷わせる作戦)
( +454 ) 2013/06/12(水) 20:47:34
理事長こと姫様がいた!
きゃーきゃー
この場に居なかったのが悔やまれる…。
( -80 ) 2013/06/12(水) 20:49:25
>>+452 リコリス
ブラフではあったとしても、それを言ったら、ヨなんとかさんの胃がマッハwww
( +455 ) 2013/06/12(水) 20:50:06
新月族 リコリスは、作家 クラーラさんに、もふもふ。
( a65 ) 2013/06/12(水) 20:50:25
最終日のまとめ役かあ。
以前体験したのは、最終日4人で私が確白。
灰が3人で 黒 A>B>>>>>>>>C 白
くらいに見てた。当初Aを吊る予定だったが、Aが全然顔を見せない。結局Aは突然死でB吊り、Bが狼。
Bの赤ログを見て、本当にこれで良かったのか今でもわからない・・・
( +456 ) 2013/06/12(水) 20:50:26
金銀妖瞳 シノンは、新月族 リコリスの頭をなでなで、ぽんぽん
( a66 ) 2013/06/12(水) 20:50:30
>>+453
間違いなくいた…ありがとー
決め打ち進行腹くくってたなぁ。
心情的に同意してたし良いんじゃないかなぁ。
おぢさんが残ったら灰1吊り無駄にいれてたなぁ
プワルが真決め打たれるくらい真してたから良かったんだなぁ…
( +457 ) 2013/06/12(水) 20:51:44
( +458 ) 2013/06/12(水) 20:52:01
作家 クラーラは、今までの村とルヴィさんを信じてクミホさんを吊るか
( A9 ) 2013/06/12(水) 20:52:45
作家 クラーラは、、クミホさんひとりを信じてルヴィさんを吊るか。
( A10 ) 2013/06/12(水) 20:52:48
( A11 ) 2013/06/12(水) 20:52:59
作家 クラーラは、私がしなくてはいけないのは「狼を吊ること」です。
( A12 ) 2013/06/12(水) 20:53:11
( +459 ) 2013/06/12(水) 20:53:11
自称探偵 リッチは、やヴぇ。クラーラ。耐えろ耐えるんだ!!
( a67 ) 2013/06/12(水) 20:53:41
( -81 ) 2013/06/12(水) 20:54:15
>>+456 ペーター
突然死のAを吊って勝てるハズなのにっていう意味じゃ私が狼なら正直納得いかない。
でも、私があなたの立場なら同じことをしたと思う。
3人の狼候補のうち2人吊れた方が絶対勝率上がるしね。
でも、それで本当にいいのかはもう哲学とかポリシーの領域な気がする。
( +460 ) 2013/06/12(水) 20:54:28
>ペーター
その最終日の突然死は辛い。
すでに過去ではあるが、最終日で私各白で灰3人の経験はあ
るよ
まぁ私は全体に吊られるのが多いハズ
( +461 ) 2013/06/12(水) 20:56:58
>>+457 リッチ
私は本当は確定情報大好きなんだよーw
ライン推理を全て「仮定」からやんなくちゃいけないのは凄いストレスだしね。
今回、ギドラのブラフを見破って狼があなたを襲撃したことが、プワル真決め打ち&ひとり決め打ちに直結してる。
これが、吉と出たか凶と出たか、これはもうEPになって見ないと本当にわからない。
EPになっても意見が分かれるだろうしね。
( +462 ) 2013/06/12(水) 20:59:03
>>+460
進行中は自分も「C白すぎだから2人吊れれば勝ち確」くらいに思ってたけど、終わった後にBの最終日の赤ログを見たら・・
墓下では「こいつは勝つためならなんでもするんだな」って批判もされた。
狼からしたら本当に納得いかない負けだったと思う。私がB狼だと見抜けなかったんだから。
でも勝ちを目指す以上はこうするしかなかった・・
( +463 ) 2013/06/12(水) 20:59:48
>>+455ティアさん
あ………(
ご主人様の胃を癒してあげないと…(ニッコリ
あ!そういえばティアさんの事も、墓下に来て、ぐーんと尊敬したい人枠に移行中。[完了。]
"同じ負け方をしない"これ私なりにアレンジして、参考にしていきます。
私って…ただ漠然とやっていたんだなー、と再認識(泣
( +464 ) 2013/06/12(水) 21:02:11
>>+462
おぢさんも確定情報好き。作戦失敗ごめんね…
赤ログ確認したいなぁ。
解除した時に透けた気がしてる…
解除時の二人のコメントが並んで見えた時
失敗したかもと思ったけど、もう触れなかった…
( +465 ) 2013/06/12(水) 21:03:16
あ!
>リッチさぁ〜ん ノシ
お話しは初めて…でしょうか?[首こてり]
( +466 ) 2013/06/12(水) 21:05:07
クラーラ>>42
あなたが腹を括ってくれたので、わたくしの方も腹を割りましょう。
クラーラ、あなたはとても苦しい立場です。
もし、今までの村の進行を裏切り、わたくしを信じて、村が負けたら(勝ちますが)。
あなたは罪悪感に苦しむでしょうから。
ですので、わたしは全力で勝ちに行きますが、あなたがわたくしを吊ってもちっとも恨みません。
わたくしだって、この村の決め打ち進行に流されてしまったのですから、非があります。
ただ、わたくしからのお願いなのですが、
わたくしを吊る時は、「他の人がルヴィを村だと決め打ってるから」ではなく、村人クラーラの意思として、わたくしを狼と思い、吊って下さい。
と、書いていたら、>>43以降が
苦しいですよね。うん、うん。
ありがとう。
あなたの推理は間違っていません。
わたくしも、がんばります。
( 45 ) 2013/06/12(水) 21:05:19
>>+464 リコリス
私は今日という日を迎えさせてしまった時点で、半分狼に負けてるからね(
でも、これだけは胸張って言える。
私は本気で狼と闘った。
…進行中、きっと怖かったよね、私(
うん、私なりに必死だったんだ(
( +467 ) 2013/06/12(水) 21:06:11
リコリスさんどもー
多分初めて…
おぢさんほとんど喋らず死んだし…
( +468 ) 2013/06/12(水) 21:06:12
狼のリッチ襲撃はすごいよねえ。あれは驚いた、ほんとに。
( +469 ) 2013/06/12(水) 21:06:16
( +470 ) 2013/06/12(水) 21:07:35
( +471 ) 2013/06/12(水) 21:08:18
>>+463ペーターさん
そういうことですか。
うーん………もんにょりですね。
( +472 ) 2013/06/12(水) 21:08:26
墓下情報見てると、真面目に兎狼、ゲルト辻あるかもって思ってるw
( +473 ) 2013/06/12(水) 21:09:30
( +474 ) 2013/06/12(水) 21:09:53
>>45>わたくしを狼と思い、吊って下さい
これは狼心理なのかなあ。Bも全く同じ事を言ってた。
( +475 ) 2013/06/12(水) 21:10:37
( +476 ) 2013/06/12(水) 21:10:38
物凄い酷い事を言うと。
辻も狼も結局人外だからそこまで興味なかっ(
( +477 ) 2013/06/12(水) 21:11:31
ハミガキが、墓下に来てからもエンターテイナーとしての仕事ものすごく頑張ってくれてるからねw
墓下に来てまでこんなに推理面で揺さぶられるとは思わなかったw
なぜ、襲撃したし!
私を最後まで残せー!
( +478 ) 2013/06/12(水) 21:11:50
どうなんだろうなぁ…
おぢさんが死ぬ前に灰に残した予想
伝占、兎狼、黒辻
これと、プワルが狂パターンの2つなんだけどねぇ
墓下の兎さん信じたのにぃ
まぁ赤ログ楽しみにするぅ。
( +479 ) 2013/06/12(水) 21:13:05
>>+475ペーター
吊るのなら、狼として綺麗に殺して欲しい。
そういう心理かもしれませんね。
と、自分がLWで吊られた時をふと思い出し…。
( +480 ) 2013/06/12(水) 21:14:02
>>+477 ヒーホー
まあ、ぶっちゃけ私も偽さえわかれば、内訳はそんなに興味ないw
ライン推理できないのだけがストレスだけど。
( +481 ) 2013/06/12(水) 21:14:12
>>+475ペタ
私も同じ事を思うかな。
村だったらごめんね。って謝るくらいなら
そもそも吊らないでくれよと。
今回の私みたいな、
明らかに特殊な例外はともかく(
私は貴方を村人に見れません。
なので吊ります。
この方がよっぽどすっきりする。
( +482 ) 2013/06/12(水) 21:14:39
“村でもごめんなんて言わない、僕は君を狼として吊る”
本当に綺麗に殺されました。
そして狂人より先に吊られる灰LWの伝説は続いていったという(
( -82 ) 2013/06/12(水) 21:16:45
兎狼で初手黒出しだったらアグレッシブだなあ。
プワル真目に見えても、誤襲撃とGJ怖い&内訳誤認で霊襲撃いくのも納得。
プワル>>+480逆に言うと、村でこの発言が出るのは不思議なんですよね。狼なら狼要素挙げられずに吊られるのは納得いかないっていうのはわかるけど。
( +483 ) 2013/06/12(水) 21:17:30
>>+467ティアさん
望みが高くて羨ましい………
んー…私ももうちょい頑張れたな…
決め打ち二人欲しい。を見て「私への新しい使命」と勘違いした新月族がこちらに。
まだ覚えてますよ。ゲルトさん絡みの。
ティアさんを庇った訳ではなかったんです。(ツンツン
→今は尊敬してます!(デレデレ♥
ティアさん指定ではなく、「誰かを」のように多少ぼかした方がいいかな、と迷っていました。
( +484 ) 2013/06/12(水) 21:18:46
>>+484 リコリス
新しい使命かw
最終日って自分の判断が本当に合っていたかって怖くなる魔法にかかりやすいから、その前に終わらせたかったんだよね。
庇われたとは最初から全然思ってなかったw
何で私がリコリスをスルーするとリコリスが孤立するの?ヨなんとかさんいるじゃん?とか思ってたw
( +485 ) 2013/06/12(水) 21:21:31
あと、ヴァレリーさんともっと表で話したかった…
面白い人だな…って思ってて
けど、
私が絡むと相手も巻き込まれると、ゲルトさんに刷り込まれて…(フルフル
( +486 ) 2013/06/12(水) 21:21:48
仙人掌族 ティアは、リコリスはツンデレ把握w なでなで
( a68 ) 2013/06/12(水) 21:22:48
自称探偵 リッチは、クラーラおぢさん、またあとで迎えにくるでし**
( a69 ) 2013/06/12(水) 21:22:56
では。思いつくことなんでもいいます。
ティア→ヨ→リコリス
の襲撃順序は、クミホさん狼なら、この決め打ち進行の固さを崩すための襲撃に見えます。それならクミホさん状況黒
ルヴィさん狼ならこの襲撃順はなぜ起きたのか。
( 46 ) 2013/06/12(水) 21:23:11
箱が・・・・箱が欲しい(切実
この会話に混ざれるのが後1時間後・・・‥‥
( +487 ) 2013/06/12(水) 21:26:56
★ルヴィさん>>4:25
リコリスさんに対して、「信じた人の言葉を信じたいひと」という評価がついてますが、今日>>19「揺れやすいリコリスを残す」と仰ってる。
リコリスさんのヨさん盲信は、リコリスさんを残した場合今日の票に反映されていたと思います。間違いなくクミホさんを吊ったのだと思います。
なぜここで「揺れやすいリコリス」になっているのでしょうか。
( 47 ) 2013/06/12(水) 21:29:11
( +488 ) 2013/06/12(水) 21:30:13
( +489 ) 2013/06/12(水) 21:34:04
この切り込み方できるなら、今までもったいなかったねー
( +490 ) 2013/06/12(水) 21:34:13
>>+490それは周りの事を信頼してたからですよ。
今は自分しかいないから。
( +491 ) 2013/06/12(水) 21:37:44
>>+485ティアさん
あの時点では、私を白く見ていてくれた、ヨなんとかさんとヒーホーさんには、「ペーターさん憧れ」や「必死に隠してたはず(バレバレ)の弱気」を話題にされて、裏の私が「話しかけたら私が解析されてしまう」…となり。
なかなか声をかけれず…(人見知り)
あと、気を許すまでが吠えまくるタイプ?で、深く安心してしまえば……甘えるんですけど…わんわん…
ティアさんに疑われた時点で、狼と思っていたゲルトさんハミガキさんにつつかれていたので、三番目のティアさんは狼切りました。
ゲルトさん絡みではなく、私の発言から直行で疑われていたら私の醜い反撃がいってしまい、私自身がより黒くなっていたかも…(妄想
( +492 ) 2013/06/12(水) 21:38:02
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティアにくっついた。
( a70 ) 2013/06/12(水) 21:39:32
>>47
「信じた人の言葉を信じたいひと」は、そのまま「揺れやすい人」だと思うんだけどな。
揺れない人なら「信じた人の言葉を信じるひと」という表現になるんじゃないのかな。
そもそもリコリスは、周りの人間から言質を取ろうとしていた。
周りを固めることで自分の揺れを抑えようとしていたイコール揺れやすい、と私は考えるのだけど、どうだろ。
( -83 ) 2013/06/12(水) 21:41:06
あーあ。
静観するとか言って、結局話したいことは尽きないよね。
と、客観視。リコリス ザ 客観視。
( +493 ) 2013/06/12(水) 21:41:34
>>+491 ペーター
理由はそうなんだろうけど、村の戦力として機能できたのになあ、という感じ?
>>+492 リコリス
疑ったというより、「どっちなんだろう?」が強かったけどねw
とりあえず、さっくり占って解決したい感じの気になり方はずっとしてたw
( +494 ) 2013/06/12(水) 21:41:54
仙人掌族 ティアは、新月族 リコリスをもふもふした。
( a71 ) 2013/06/12(水) 21:42:13
…………。
……ごめん。
クラーラを残したのは、ボクのミスだ……。
( *13 ) 2013/06/12(水) 21:43:31
( a72 ) 2013/06/12(水) 21:44:14
>>9、>>10 で述べている通り ルヴィは7d以降スタイルが変わっているのです。
>>7:24、>>7:25、>>7:26 「殺気」が出ている。
もし、これを「ルヴィが素直な村人」だと信じていたティア・ヨが見たら、どうなるでしょう?
ルヴィが素直な村人とされたのは、徹底的に相手への疑いを出さなかったからです。
発言力の強い彼女たちに「ルヴィは狼」と見抜かれるのを恐れたのだと思います。
( 48 ) 2013/06/12(水) 21:44:48
>>*13
今はそんなことは気にしなくていい。
かならず、単体で村人ルヴィは勝てるよ!
( -84 ) 2013/06/12(水) 21:45:25
……ボクが、クラーラを見誤った。
優しさとか油断とかそういうんじゃなく、……見極めを間違えた。
致命的なボロ、拾われちゃったなぁ……。
襲撃筋の作為が滲み出たそれは、取り繕いようがない、な……。
( *14 ) 2013/06/12(水) 21:45:57
>>+468リッチおじさん
[じー……]
[届かないけどなでなで…]
( +495 ) 2013/06/12(水) 21:46:16
箱前には、いる。
だけど表に顔を出すのは、もう少し集中してから。
……ライムギ、チガヤ。
最後の最後、本当にごめん。
あと少しの間、力を貸して。
( *15 ) 2013/06/12(水) 21:48:44
>>*15
ずっと見守ってるよ。
あと少しだ。あと少し、狼陣営のために頑張って。
( -85 ) 2013/06/12(水) 21:50:03
対抗の考察に突っ込むのもアレですが。
>>16、>>17、>>18、>>22
ルヴィ視点「確定狼」であるわたくしの考察に「言い訳」をしている。
ルヴィが村人なら、はいはい、狼さん、黒塗り乙。でいいはずです。
更に、わたくしの「ヴァレリー・クミホで行くつもりだったんでしょ?」という考察>>10を受けて、なんと自分の考察を変化させている。>>21、>>24
>>7:13 どこいった。
ハミガキ・クミホとか失笑レベルです。
ルヴィ視点の「確定狼」の考察に影響を受け、自分の考察を曲げている。
どうしてこんなことをしてしまうか。
ルヴィはわたくしの「疑い」が本物であることを知っているため、無意識に「言い訳」をしてさらに考察にブレまで生じさせているのです。
なぜブレるか。
その考察が本物でないから。
狼の意識漏れ、村人視点の欠落要素として、
提出させていただきます。
( 49 ) 2013/06/12(水) 21:51:35
ほう。
>>49は面白いのが出たね。
というか、ルヴィはよっ!w
( +496 ) 2013/06/12(水) 21:54:25
到着直前で停止する電車滅べ。
会話に混ざりたいのう・・・・・。
>>+373 びちびち様
言い回しについて非常に興味が。
どの部分かの?
( +497 ) 2013/06/12(水) 21:56:36
>>+496ルヴィは多分じっくり考察を推敲してるんじゃないでしょうか。
( +498 ) 2013/06/12(水) 21:56:49
うーん、リコリスには悪いことしたんだなぁ。僕そんな強い言葉使った気もしてなかったけど。難しい。
( +499 ) 2013/06/12(水) 21:57:30
クミホさん狼の場合、ルヴィさんのおっしゃる通り感情偽装が武器です。今日の私との会話からも狼なら、非常に心情をこめた発言ができる方です。ただその発言は追いつめられたあと、戦える場所を得た人間感情にも見えます。
が、敵をつくるのを恐れない、という方ではありません。これはヒーホーさんが指摘してますが4:167でヨさんと衝突を避けている。村でこれであれば、狼でも村の流れに逆らうことはしないでしょう。
昨日一日でなかったのは、マイナスになります。人間でのトレースも可能ですが、その時の思考過程が村にないため、推測の域が大きすぎる。
( 50 ) 2013/06/12(水) 21:58:18
>>+494ティアさん
進行中、自分でも気にしてたんですが。
私…やっぱり狼……というか黒かったですか?
あと、
今さらなのですが…自分占いの局面が来たとき、考えがあくまで自分視点からしか見れていない。と独り言見て気づきました。
ティアさん視点、ヨなんとかさん視点、などの「リコリスを灰のまま残しておく不安」を自分で気づけないと…あたふたしたまま了承→混乱継続。
他の人にとって、どれだけ私占いにメリデメリがあるか、考えないとですね
…そこまで知識が回りませんでしたよ…ぅぅ…(泣
( +500 ) 2013/06/12(水) 21:58:23
初動重いのが狼って、僕が初日に指摘したじゃないですかーもー。
( +501 ) 2013/06/12(水) 21:58:32
( A13 ) 2013/06/12(水) 21:59:14
長い考察は曲解されやすいし、第三者からしてどちらが妥当なのか割りと判断しづらかったりもする。
ただ、今ルヴィが何をすればいいと言われると難しいですが。
( +502 ) 2013/06/12(水) 21:59:22
>>+498 ペーター
在席宣言もないみたいだから、不安なんだよね。
あの綺麗な考察がどうやって出来上がってるのかは凄い興味あるなあ。
( +503 ) 2013/06/12(水) 21:59:44
【ルヴィさん、すみません飴は私にください】
3人なら回せばよかったんですね。私がクミホさんに渡します。
( 51 ) 2013/06/12(水) 22:00:21
クミホも残り発言数が少ないので、これ以上反論はできなさそうですね。ルヴィがどういう考察で組み立ててくるか。
( +504 ) 2013/06/12(水) 22:01:35
作家 クラーラは、>>20 のルヴィさんの出したゲルトルヴィ切れ要素は今見ています。
( A14 ) 2013/06/12(水) 22:02:23
( +505 ) 2013/06/12(水) 22:02:29
>>+500 リコリス
黒いというか、割とどっちにも見えたっていうのかな。
例えば、強い人に頼りたいっていうのは村人感情にも見えるし、強い人にすり寄っておきたい狼感情由来にも見える。
私に触ってきたのも、「頼りたい」のか「すり寄りたい」のか、パッと見わからなかったんだよね。
「すり寄りだろ!」って決めつけると正体関わらず泣いちゃいそうに見えたから、「よし、占おう」だったw
( +506 ) 2013/06/12(水) 22:02:50
>>A14 クラーラ
そのゲルト-ルヴィの切れこそが、私が残せたものであり、村人ルヴィの武器になる。
頼む・・・拾ってくれ。
( -86 ) 2013/06/12(水) 22:04:26
あ、自分占いについて、狼的な観点が入ってなさそうなのは村っぽかった。
ただ、素白い狼で見たことある範囲だったから、私には決め打ちまでは無理だったんだよね。
自分が決め打てても、ヨなんとかさんと私が喰われた後にどうなるかというと不安だったし。
少なくとも灰に2W残ってたわけで、2人がかりで殴られたらリコリスが耐えられるだろうか?という。
( +507 ) 2013/06/12(水) 22:05:31
>>+499ゲルトさん
わぁ![もふもふー♪]
あ!>>+486ですか?大丈夫ですよ〜
私の妄想なのです
ゲルトさん真のパターンだって何通りも作ってましたよ。
私は、表で言っていた以上に占い師真贋は迷っていました。
だって……占霊狩についてなんにも考えてなかったから。
私は基本、優しくされたらメロメロになり、ツンツンされるとツンツンでカウンターします(
だから、冷静なヴァレリーさんには、私も冷静に(笑
( +508 ) 2013/06/12(水) 22:11:32
( a73 ) 2013/06/12(水) 22:13:46
小僧 ペーターは、仙人掌族 ティアに桜餅をご馳走した。
( a74 ) 2013/06/12(水) 22:14:18
>>+506ティアさん
む…なるほの…
とちらともとれるですか。そういえば、その時にティアさんに言われましたね。
うーむ…
( +509 ) 2013/06/12(水) 22:15:18
仙人掌族 ティアは、小僧 ペーターありがとー!連日、飴狼でごめんなさいw
( a75 ) 2013/06/12(水) 22:15:28
>>50
昨日出なかったのは、本当に申し訳なかったですね。 ルヴィも>>24 上act 22:23分、と遅い登場ですよね。様子見をしている感じ。
★クラーラ、何故だと思います?
( 52 ) 2013/06/12(水) 22:16:30
>>+508ツンツンリコリス見たかったなあ。
リコリスは1dと2dで急に印象が変わったから、なんだか怪しく思えた。
でも後からやっぱり人間だなあって気づいたよ。
( +510 ) 2013/06/12(水) 22:16:46
>>+510 ペーター
あなたはどこでリコリス人間を拾ってたの?
( +511 ) 2013/06/12(水) 22:19:13
★>>48 クミホさん 7dの殺気は、ルヴィヴァレリー切れ要素でしょうか?
また「ルヴィさんが素直」といわれていたのは>>4:39>>4:265>>5:76
白とり姿勢ではありません。イベントに対する反応と、村感情の表出が素直で白いということです。
( 53 ) 2013/06/12(水) 22:20:38
>>+507ティアさん
…やっぱりティアさんはすごいや。
下手に混乱して、自分の先のことすら見失ってた私よりも。
よっっぽど、私の事を考えてくれてる。
村の結果とは別で、こういうお話しできたのが、私としては得した気分。
ありがとうございます[もふぎゅっ]
( +512 ) 2013/06/12(水) 22:21:49
>>+511 3dの初動とヨなんどかさんに吊り手順聞いてたところですね。仲間の居る狼に思えなかった。
( +513 ) 2013/06/12(水) 22:21:51
>>52 それは、ルヴィさんの登場時間が他の日も21時半から22時台があることからリアル事情の可能性を高く見ます。早いのは20時台なのは4dぐらいですね。
( 54 ) 2013/06/12(水) 22:24:03
>>+513 ペーター
あ、初動はとヨなんとかさんへのまっすぐな信頼の目は私も拾ってた。
でも、吊り手順については、演出でやる狼結構見たw
縄数把握ミスしてみせたり、決め打ちが必要な数をミスしてみせたり。
だから、私は要素に取らないことにしてるw
( +514 ) 2013/06/12(水) 22:24:56
( +515 ) 2013/06/12(水) 22:25:39
方向音痴 ルヴィは、ただいま。ごめん、遅くなったー
( A15 ) 2013/06/12(水) 22:26:12
リコリスは恐れと自負がないまぜになっていたから村じゃと思うたな。
そして帰宅。
( +516 ) 2013/06/12(水) 22:26:56
仙人掌族 ティアは、>>52は全然説得力ないwww
( a76 ) 2013/06/12(水) 22:26:57
( A16 ) 2013/06/12(水) 22:27:04
>>+514
>決め打ちが必要な数をミスしてみせたり
懐かしいねえ・・・一緒に勝ちたかったな。
( -87 ) 2013/06/12(水) 22:27:18
作家 クラーラは、21時半ACTで出てからでも、表発言まで30分はかってます。
( A17 ) 2013/06/12(水) 22:27:25
作家 クラーラは、未亡人 クミホに桜餅をご馳走した。
( A18 ) 2013/06/12(水) 22:27:58
作家 クラーラは、方向音痴 ルヴィおかえりなさい。少しログは伸びてますが、落ち着いてお願いします。
( A19 ) 2013/06/12(水) 22:28:20
仙人掌族 ティアは、クラーラは超細かく見てるんだねw
( a77 ) 2013/06/12(水) 22:28:57
( *16 ) 2013/06/12(水) 22:29:06
リコリス狼の場合、「自分は村である」という自負は出て来ぬと思うのじゃよ。
村に対して恐れを抱いているわけじゃしな、根拠の無い強気を演じるのは難しい。
後は信頼の置き方が真っ直ぐに、しかし疑問を持ちつつ、が村っぽかった。
「盲信してます、でも納得出来ないこともあります、でも信じてるので従います、だからやっぱり正しいと思う。」
妾にはこう見えておったな。
この複雑な思考過程が作れるか、作ったとしてメリットはあるのか、どちらも否じゃろう。
( +517 ) 2013/06/12(水) 22:31:41
>>+512 リコリス
うん、実は狼のときに、リコリスみたいなタイプをヨなんとかさんみたいな理解者を喰ってから吊ったことがあって…(目そらし
>>+96、>>+100あたりを読んでみてw
( +518 ) 2013/06/12(水) 22:33:03
クミホさん、黒要素がねつ造的な黒塗りになってきています。ログの確認をお願いします。私も気を付けます。
ルヴィさん狼なら、要素は正直に出していてそこに必要なわずかの虚偽を混ぜている可能性の方が高いと考えます。でなければこの村のみなさんが白をとってないと思います。村が白いと白飽和するタイプと考えます。
( 55 ) 2013/06/12(水) 22:35:19
>>+518 ティア
みたいな、というかリコリス本n(
あの時の村拾いには絶対的な自信があったと言うのになぁ・・・・・植物×2に食われたりしなければ・・・・。
今あの時と同じ狂った拾い方が出来るかと言われれば多分無理じゃ。
( +519 ) 2013/06/12(水) 22:36:22
瓜科も結構村入る人は固定されてるのかな。
ログ読んでて良く見る名前の人もいるし。
( -88 ) 2013/06/12(水) 22:36:52
>>+510ペーターさん
私の、リコリス計画によると、
ペーターさんの放置は1dのみ……あれー…計画が止まってる(
ちなみに、
初期設定:質問投げまくり。から→強気→感情的→弱気→いし・ω・Uぬ。→ステルス犬→質問投げまくりに復帰狙い?→死亡。
と、流れにのって、なんだか目指していたスタイルからかけ離れてしまいました……ズーーン
なんというか…どう隠しても、バレるものはバレるんですね…
皆さんほんとにいい目を持っています。
あ!ペーターさんの為…に説明したとかじゃ…
あ…いや…あの……
[ツ ツンツン☆]
( +520 ) 2013/06/12(水) 22:36:56
仙人掌族 ティアは、>>+519 え、マジで!?w あ、言われてみればw
( a78 ) 2013/06/12(水) 22:37:44
>>50
あれは、純粋に納得したからですね。ヨの人も>>6:50でこう言っていますし。
クラーラ>>52
なるほど、わたしは様子見していたのかな?
と思ってしまいました。
>>53
そうですね、ヴァレリーさんは人ではないかと思っています。強く疑ったことはありません。
ルヴィの相方はハミガキかな? と思っています。
わたくしがハミガキを疑っていたこともありますが。
( 56 ) 2013/06/12(水) 22:38:05
美の化身 ヨなんとかさんは、>>a78お主、気づいておらなんだのかww
( a79 ) 2013/06/12(水) 22:38:07
クミホは、状況からルヴィ人狼は絶対に創り出せない。
創り出せるというなら、ライムギ、チガヤ、ススキの存在意義は何だったのか。
私たちはマコモに全ての白を託したんだよ。
マコモ単体から狼要素が取れないのは、マコモがすごいからに尽きる。
( -89 ) 2013/06/12(水) 22:39:17
仙人掌族 ティアは、気づいてないよ!w でも、言われたらそうとしか思えないw
( a80 ) 2013/06/12(水) 22:39:39
小僧 ペーターは、新月族 リコリスをつんつんつついた。
( a81 ) 2013/06/12(水) 22:40:51
( +521 ) 2013/06/12(水) 22:40:53
新月族 リコリスは、わぁい♪ヨなんとかさんだっこー!
( a82 ) 2013/06/12(水) 22:41:31
美の化身 ヨなんとかさんは、新月族 リコリス(よしよしなでなで
( a83 ) 2013/06/12(水) 22:41:52
クラーラの言葉は聞いた。
……うん、この状況の重圧は凄まじいだろうに、素晴らしいまとめ役だよ。
だけどここでひっくり返されるわけにはいかないんだよ。みんながボクを信じてくれたんだもん、最後まで踏ん張るのがボクの役目。
分からないことがあったら何でも聞いてほしい。
>>29
☆もしかしたら吊るかもしれないって思った。
それに、想像していた最悪の状況なんだもの、クミホは全力でボクを黒塗りにくる。
だからそれを跳ね返さないと逆転されるかもしれないって危機感があったんだよ。
>>32>>47
☆たしかに>>4:25の時はそう判断したけど、
リコリスを主に支えていたヨなんとかさんや、他の確白がいなくなった後はどうなるか予想できなかったんだよね。
それに、「揺れやすい」っていうのは、あくまでも「クラーラと比べて」揺れやすいだろうなっていう意味で使った。
最終日って何が起こるか分からないから、メンタルが不安定な人のほうがブレるかもしれないって認識があるから。
( 57 ) 2013/06/12(水) 22:42:19
仙人掌族 ティアは、新月族 リコリスを抱きしめた。
( a84 ) 2013/06/12(水) 22:42:27
>>55
ふむ。
それは失礼しました。
なるほど、ヒーホーさんは人かもしれませんね。
わたくしはヒーホーさんが、どうしてあんな黒塗りをしてくるのかと不思議でしたが、彼女が人なら、確信レベルでわたくしを狼と思っていたのでしょう。
なにもかもが、妖しくみえてしまう。
( 58 ) 2013/06/12(水) 22:42:38
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティアさんにファブリーズをかけた!(獣臭ー!
( a85 ) 2013/06/12(水) 22:44:22
>>55
ルヴィ考察、同意ですね。
恐らく、それ以上のそれ以下でもありません。
( 59 ) 2013/06/12(水) 22:44:39
>>+385 ティア
黒いわぁ・・・魂がガチで黒いわぁ・・・・・。
だが最近理解出来るようになってきた妾。
実行できるかは別の話じゃが、村を見て狼の勝ち筋を想像するくらいは出来るようになったの。
専らその勝ち筋を潰す方向で利用しとる。
( +522 ) 2013/06/12(水) 22:44:55
( a86 ) 2013/06/12(水) 22:45:16
( -90 ) 2013/06/12(水) 22:47:18
だがま、妾に見える狼の勝ち筋が全てでは無いし、経験と知識からしか勝ち筋を見つけられぬ状況では狼を潰しきること敵わぬ。
そろそろ狼で勝てる様にならねば、と言い続けて早数ヶ月。
( +523 ) 2013/06/12(水) 22:47:55
美の化身 ヨなんとかさんは、新月族 リコリスかぼちゃも消臭すると良いぞ。
( a87 ) 2013/06/12(水) 22:48:17
>>+522 ヨなんとかさん
あなたが割と長生きしてること自体が私の非狼要素だよね(
私だったら、村を機能させそうなところを真っ先に潰しにいくしw
( +524 ) 2013/06/12(水) 22:48:33
昨日の段階でルヴィ狼の可能性を出してたらどうなっていたでしょうか?
かえって自分が疑われてしまうのではないか、という恐怖がありました。
そして、ルヴィの信頼を裏切りたくなかった。
終わってくれることを祈っていました。
この村は、村人全員で「狼ルヴィを疑えない」状態を作り出してしまっていたのだと思います。
( 60 ) 2013/06/12(水) 22:50:16
>>+524 ティア
だの。
お主とヒーホーしか盤面把握しておらなんだ状況、妾を早々に食らうても怪しまれはせなんだはずじゃて。
だがこれを説明する前にお主はプワルに占われて(
あと説明しても通じるか微妙。
( +525 ) 2013/06/12(水) 22:50:56
白をとっていくタイプの狼は、村でも狼でも白考察が得意で、狼視点から「相手が人間だとわかっているので」迷いなく深い白考察をだすことができます。
それで発言を稼いでいく。仲間については、黒く見れば切り、白く見れば白く見ますが、正解を言いやすいため、ルヴィさん狼なら、最後白く見たヒーホーさんは仲間ではないと思います。ハミガキさんかヴァレリーさんの可能性が高いです。
「仲間だから遠慮をしない」タイプなら、唯一殺気立っていったヴァレリーさんだと思います。
ただ。
反応が素直、ととられています。
リッチさん襲撃時は、霊を想定してなかったならノーカンとして、その後の反応で「自分白をもっと固めて」のまっすぐな欲求は人間要素にとります。
( 61 ) 2013/06/12(水) 22:51:18
( A20 ) 2013/06/12(水) 22:51:46
( +526 ) 2013/06/12(水) 22:52:39
>>49
ちょっと待った。
それを言い訳呼ばわりすること自体が黒塗りだよ。
「はいはい、狼さん、黒塗り乙。」で済ませるなんてできるわけがない。
ボクは、ボクの白視を覆させてはいけない立場なんだよ。
だから黒塗りがあれば当然反証する。クラーラが誤解するような表現があったらそれは解く。
>>25「状況白を主張する必要があるでしょうか?」
これもだけどさ。
ボクには『ある』んだよ。ボク自身の白証明をする必要が。
考察についてもだけど、クミホが確定狼だからこそ、発言で誘導をかけてるのかもしれないって思った。
ボクはクミホの相方を知らないから、どこが偽装でどこが本当なのかを探る必要がある。
ただそうしてるだけ。
「ルヴィが村人なら」って言うけど、
クミホはボクの村人像を都合よく作って、黒塗りの材料にしてるよ。
( 62 ) 2013/06/12(水) 22:52:52
>>55クラーラ
よく言った。
いや、まじで。
中々、判定役でこれを言える人はいない。
( +527 ) 2013/06/12(水) 22:53:18
>>+525 美のry
狼にならとても通じたと思われw
というか、狼の勝ち筋を潰すっていう意味では、思考回路同じじゃないw
私だけ魂が黒いと言われるのに納得がいかない!w
( +528 ) 2013/06/12(水) 22:53:28
( +529 ) 2013/06/12(水) 22:54:14
( -91 ) 2013/06/12(水) 22:54:27
( +530 ) 2013/06/12(水) 22:54:55
村全体でボクを疑えないような状況にするってのも考え物だよね……。
だからこそボクは「ボクを精査する気持ちは強く持って」って呼びかけたんだけどさ。
ボクに疑わしい点があればみんなでそれを解消する、って流れができていれば、こうならなくて済んだのに、ってのは思う。
( 63 ) 2013/06/12(水) 22:55:30
>>+529 美のry
狩人透けが原因じゃないし(
潜伏が上手くいってなかったわけではないよ!(
( +531 ) 2013/06/12(水) 22:55:52
( +532 ) 2013/06/12(水) 22:56:05
>>+526 リコリス
お主が感情に振り回されぬようになるまで保留じゃ。
一人で戦える様になって、妾が食われた後を託せるようにならねばの。
( +533 ) 2013/06/12(水) 22:56:37
ルヴィが真っ白に見えるw
これは狼だとすると、序盤に占い当てないと私には捕まえられないw
( +534 ) 2013/06/12(水) 22:57:16
これも使命なので。
>ヒーホーさん
トリックおあトリート♪
トリックおあトリート♪(シュッ
トリックおあトリート♪
トリックおあトリート♪(シュッ
においはばっちりです。
( +535 ) 2013/06/12(水) 22:57:18
>>60 クミホさん
はい。わかっています。
村が自己防衛から狼を訴えられない状況をつくってしまうことは珍しくありません。その理由は、その不安や懸念を持った人同士が、単体で孤立しているからです。
だから、今日それを破壊する試みをしています。
この村の失敗が、思考停止やルヴィさん白決め打ちならば。
それは今日覆さなくてはなりません。
「あと1時間」あるのです。
( 64 ) 2013/06/12(水) 22:57:52
>>+528 ティア
魂の色は仕方ないの。
お主は「自分が狼なら〜」
妾は「この村なら狼は〜」
基準が違う。
( +536 ) 2013/06/12(水) 22:58:13
( -92 ) 2013/06/12(水) 22:58:37
( -93 ) 2013/06/12(水) 22:58:50
作家 クラーラは、過去には戻れません。「今」しかないのです。
( A21 ) 2013/06/12(水) 22:58:57
>>+536 美のry
そ、想像力が豊かなんだよ!
狼を探す使命を果たすために!
( +537 ) 2013/06/12(水) 22:59:25
>>+531 ティア
結果食われておったら同じ事じゃ(
あれ以降大好きな狩人を気軽に希望出来なんだ妾の悲しみをだな(
非狩覚悟で噛まれる狩人なぞ不要にも程がある。
( +538 ) 2013/06/12(水) 22:59:51
>>+535
あっ、ちょま...
除菌されたらマズ...(シュゥ
[ヒーホーは跡形も無く溶けた!]
( +539 ) 2013/06/12(水) 23:00:17
( *17 ) 2013/06/12(水) 23:01:43
なんというかなんというか、墓下でクミホ黒いという人はクミホに土下座覚悟あるのかしらね。
( -94 ) 2013/06/12(水) 23:01:57
>>+533ヨなんとかさん
今から地上に行って。
証明してきま(
そうですよね…きっと…あのヨアヒムさんですよね…
…いや…ティアさん?それとも……ヒーホーさん?
(ぶつぶつ…)
( +540 ) 2013/06/12(水) 23:01:58
( -95 ) 2013/06/12(水) 23:02:44
……気のせいかな。
クラーラの言葉の響き方、すごく覚えがある。
まさか……あの人なわけないよな……?
もしあの人だったら、ドラマってレベルじゃないだろう……!
( -96 ) 2013/06/12(水) 23:02:58
( A22 ) 2013/06/12(水) 23:03:42
( a88 ) 2013/06/12(水) 23:04:11
青年 ヨアヒムは、ただいまー
( a89 ) 2013/06/12(水) 23:04:30
青年 ヨアヒムは、仙人掌族 ティアどうぞw
( a90 ) 2013/06/12(水) 23:04:41
>>+539ヒーホーさん
ぽかーーーん( д )° °
!っえ
?のたっこおがにな
???
( +541 ) 2013/06/12(水) 23:04:51
( a91 ) 2013/06/12(水) 23:05:44
( +542 ) 2013/06/12(水) 23:06:17
>>+529ヨなんとかさん
ククク、僕は透けないタイプなんでね
・・・あれ、涙が
( +543 ) 2013/06/12(水) 23:06:46
( +544 ) 2013/06/12(水) 23:07:35
よみがえる伝説 プワルは、ティアが飴中毒患者なのを把握w
( a92 ) 2013/06/12(水) 23:07:55
( +545 ) 2013/06/12(水) 23:08:45
ティアに喉と残りactを半分位分けられたらいいんですけどね…(
( +546 ) 2013/06/12(水) 23:08:55
エピローグで何を言っても、決着はついた後なのです。
そして、今後他の村でそういう状況になることは「あります」。人の心は自分を守るために推理を曲げます。楽観的に考えたくて、最悪の状況がよぎっても、スルーします。私にはその経験が複数回あります。同時に村が過去に出してきた要素を再検証し、それを信じて勝ったことも複数回あります。
だから迷うのです。今回はどちらなのか。
クミホさんが村なら、どうしたらそれが私に理解できるのでしょうか。
( 65 ) 2013/06/12(水) 23:09:27
>>+534 ティア
いや、本当にの。
>>62なぞ、反証することを義とし、村を背負うていることを綺麗に織り交ぜておる。
「最終日、吊られた陣営が負ける」という乱戦の中で、一段上から見事に反論してのけておる。
「吊られれば負け」は平等じゃ、そこに「村を背負う」を組み込むことで上の位置を陣取りよった。
「仲間の勝利を背負う」ことは平等じゃが、「“村を”背負う」ことは村人に分がある。
これを「村で出来るか?」と言われれば難しい、「村なら出来るか?」と言われてもやはり難しい。」
村であれば無意識なものじゃろう、狼が意識的にやったのだとすれば負けても悔いはない。
( +547 ) 2013/06/12(水) 23:09:28
>>+545トール
喋る人ですよ。
飴無エピで喉を涸らしてSNSでエピ議題を答える程度にお喋りですから、この子w
( +548 ) 2013/06/12(水) 23:09:54
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、美の化身 ヨなんとかさんしゃーねーな
( a93 ) 2013/06/12(水) 23:10:05
新月族 リコリスは、よみがえる伝説 プワルさんにとびついた。
( a94 ) 2013/06/12(水) 23:11:08
( +549 ) 2013/06/12(水) 23:11:49
>>+543、>>+544
actはあと4回。飴を投げるために保険で残してるw
だって、今こんなに熱い闘いが地上で繰り広げられてるんだよ!
黙って見てるなんて、できないもん!
あー、地上にいる3人がとても羨ましい!
( +550 ) 2013/06/12(水) 23:11:51
美の化身 ヨなんとかさんは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンに感謝した。
( a95 ) 2013/06/12(水) 23:12:06
青年 ヨアヒムは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン確保ー![ガシィ]
( a96 ) 2013/06/12(水) 23:12:11
新月族 リコリスは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンさんに 感謝の桜餅をご馳走した。(嘘
( a97 ) 2013/06/12(水) 23:12:52
>>63 ルヴィさんは みんなが固めてきた白に不満しかありませんか?
私は今過去をみている時ではないと思います。
悔やんでも悔やみきれないことを私も複数抱えています。
( 66 ) 2013/06/12(水) 23:13:15
よみがえる伝説 プワルは、新月族 リコリスを抱きしめもふもふなでなでした。
( a98 ) 2013/06/12(水) 23:13:46
最終日の地上は苦手じゃ。
だがこの光景を目の当たりにできて幸せじゃ。
妾の盤面作りが敗北した結果とは言え、見事な戦いぞ。
( +551 ) 2013/06/12(水) 23:13:48
★ルヴィさん>クミホさんが狼ならどういう狼でしょうか。
何をしてきたか教えてください。
( 67 ) 2013/06/12(水) 23:14:17
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティアヨなんとかさんの為に取っておいたのにー つ[リコリスキャンディー]
( a99 ) 2013/06/12(水) 23:14:27
( +552 ) 2013/06/12(水) 23:14:37
( A23 ) 2013/06/12(水) 23:15:28
仙人掌族 ティアは、新月族 リコリス妥協させちゃってごめんねw 飴ありがとー!
( a100 ) 2013/06/12(水) 23:15:49
新月族 リコリスは、よみがえる伝説 プワルさん、むにゅー…[…は幸せそうに寝ました。]*
( a101 ) 2013/06/12(水) 23:16:24
エピ入ったら顔出しして寝まーす。
それまで少し静観〜。*
( +553 ) 2013/06/12(水) 23:18:05
これって飛び入り歓迎だから身内村では無いってことでおkだよね?
村建ての人がSNSとかで告知してある程度中の人がわかる
こういうことかな?
( -97 ) 2013/06/12(水) 23:19:08
新月族 リコリスは、仙人掌族 ティアさん、大切な方の一人なので。失礼。
( a102 ) 2013/06/12(水) 23:19:29
>>+552クリア
もっふもふ!もっふもふ![もふもふ]
黙ってみてるだろうハミガキと一緒に二人をもっふもふ!
( +554 ) 2013/06/12(水) 23:19:43
よみがえる伝説 プワルは、新月族 リコリスにそっとお布団をかけておいた。そして頭なでなで。
( a103 ) 2013/06/12(水) 23:19:48
青年 ヨアヒムは、新月族 リコリスに手を振った。
( a104 ) 2013/06/12(水) 23:20:09
>>66
いやいや、不満ってほどのものはなかったよ。
みんな正しく見てくれてるな、すごいなって。
ただ、日が経つにつれあまり深く触れてくれない感覚もあって、このままでいいのかちょっと不安だったりした。
( 68 ) 2013/06/12(水) 23:21:10
( +555 ) 2013/06/12(水) 23:22:20
( +556 ) 2013/06/12(水) 23:23:36
( +557 ) 2013/06/12(水) 23:24:12
( +558 ) 2013/06/12(水) 23:24:17
おふたりとも
「村のせい」にしていませんか?
自分ではない誰かに転嫁していませんか?
この村の進行を決めたのは私たちです。
それぐらいなら、目の前にいる私のせいにしてください。
勝とうが負けようが。誰が否定しよが。私はこの一週間のこの村の戦いを、全て肯定します。それが限界だったのであっても、それが私たちだったのだと肯定します。私個人を否定するひとの発言までは、制止はしません。
( 69 ) 2013/06/12(水) 23:25:28
( +559 ) 2013/06/12(水) 23:26:54
( +560 ) 2013/06/12(水) 23:27:25
馬鹿なことを言っている気がします。
でも。
戦わなくてはならないとき、思ったことを言わず、やらず、吊を決めることはできません。
村のみなさん、申し訳ありません。
( -98 ) 2013/06/12(水) 23:27:27
村のせいと思わせるような進行だったと僕は思うなあ。
( +561 ) 2013/06/12(水) 23:28:12
( +562 ) 2013/06/12(水) 23:28:22
( +563 ) 2013/06/12(水) 23:28:24
青年 ヨアヒムは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンをつんつんつついた。
( a105 ) 2013/06/12(水) 23:28:44
( +564 ) 2013/06/12(水) 23:28:52
( +565 ) 2013/06/12(水) 23:29:37
……ごめんクラーラ、そんなつもりはない。
ただボクは、進行に振り回された村人を演じなきゃいけないんだ。
ごめん。
( *18 ) 2013/06/12(水) 23:30:21
クラーラ、「村のせい」の中には、
「わたし」も含まれています。
そしてギドラの件は「あなたが勝つため」に最善を尽くしたので、気にするだろうけれど誰も責めませんし、仕方のないこと。
決め打ち進行は、村人すべての責任です。
「わたしが悪い」は今限りでおやめなさい。
( 70 ) 2013/06/12(水) 23:31:33
( +566 ) 2013/06/12(水) 23:33:43
ゲルトさんは、ルヴィさんに票が集まり始めても●ルヴィを動かさず再度出している。これか・・・
( 71 ) 2013/06/12(水) 23:37:30
( A24 ) 2013/06/12(水) 23:37:44
( A25 ) 2013/06/12(水) 23:39:11
この村のヒロインは
私でもリコリスでもルヴィでもない、
クラーラだったようです。
( +567 ) 2013/06/12(水) 23:39:13
>>71
さあ、拾え!
ライムギとススキの命を賭けた要素だ!
( -99 ) 2013/06/12(水) 23:39:15
方向音痴 ルヴィは、クラーラ、その反省はエピでする。今は喉を大切に
( A26 ) 2013/06/12(水) 23:39:32
( +568 ) 2013/06/12(水) 23:40:15
作家 クラーラは、私がこの村でやってきた発言や判断は、私自身のものです。
( A27 ) 2013/06/12(水) 23:40:18
あのー、また黒塗り言われそうですが、
そこで変更したらかえってあやしまれません?
( -100 ) 2013/06/12(水) 23:40:21
( -101 ) 2013/06/12(水) 23:40:40
( +569 ) 2013/06/12(水) 23:40:52
作家 クラーラは、それが間違いであっても。騙されてても。
( A28 ) 2013/06/12(水) 23:40:54
( +570 ) 2013/06/12(水) 23:41:12
( +571 ) 2013/06/12(水) 23:41:25
作家 クラーラは、今揺れているのは、私の考えであって、誰のせいでもありません。
( A29 ) 2013/06/12(水) 23:41:28
( +572 ) 2013/06/12(水) 23:42:04
( +573 ) 2013/06/12(水) 23:44:55
クラーラさんかっこいいですね。
でもLWさんも頑張れ・・・!
( +574 ) 2013/06/12(水) 23:44:59
>>71
あのー、また黒塗り言われそうですが
言いますわね。
あと15分程度しかありませんから。
そこで変更したらかえってあやしまれません?
肝心なことは、
ゲルトは占い師候補から票が集まったルヴィを何度も状況白だと主張しているところだと思います。
まぁ、今日のを見て
間違っていて悔いのある奴はいるのかと。
反省は大切だけれども、
後悔して下ばっか見ていたら駄目だよね。
( +575 ) 2013/06/12(水) 23:46:19
ルヴィゲルトなら本当にうまい。
ルヴィクリアはトドメすぎて、ありえない。
( -102 ) 2013/06/12(水) 23:46:40
>>71
あのう、また黒塗り言われそうですが
言ってしまいます。
あと15分程度しかありませんから。
そこで変更したらかえってあやしまれません?
肝心なことは、
ゲルトは占い師候補から票が集まったルヴィを何度も状況白だと主張しているところだと思います。
>>25
( 72 ) 2013/06/12(水) 23:48:52
( a106 ) 2013/06/12(水) 23:48:56
私は
自分がやってきたことがどれだけ間違えていても誇りを持ちます。
自分になにかできた余地があったのなら、自分を顧みます。
まだ挽回できる余地があるなら、それがどれだけ見苦しくてもあがきます。
もちろん、ルヴィさん白なら「合ってる」んで、ただの空回りです。
( -103 ) 2013/06/12(水) 23:49:38
総番長 びちびち様は、自称探偵 リッチをつんつんつついた。
( a107 ) 2013/06/12(水) 23:49:55
えーと、あと10分になったけど、ルヴィの発言が30分くらいないよね?
大丈夫かな?
( +576 ) 2013/06/12(水) 23:50:37
>>67時間ないからまとまりのないまま出すけど。
>>23で挙げてる通り、クミホは感情表現が上手な狼。
それも、自分から大きく動かずに、絡んできた相手との対話の中で自分を白く見せていくタイプかな。
1d2dは灰にあまり触れず、占い候補中心に対話しつつチャンスを狙っていたのかもね。
今日クミホ自身も占い希望についてのライン切りについて言及したけど、
クミホ自身は「仲間とは切りを入れていく」ような戦術を使うタイプだと思ってる。
おそらくここは本音だと思うんだよね。
クミホが大きく動きを見せたのはヒーホーとハミガキを疑った時。4dからだね。
で、クミホ・ハミガキがあると思ったのは、ヒーホーの推理を参考にしたのもそうだけど、
「ボクとの対話をしつつ、ハミガキ狼の意見に誘導したこと」もライン切りの一貫なんじゃないかと。
ボクは、ハミガキ狼だと強く思ったのはクミホとの対話の中だったんだよね。
>>4:209>>5:60
ここ、ハミガキを切りつつ真実に誘導することによって、考察に説得力を持たせて、自分を白く見せようとしたんじゃないかと思ってる。
そうして最終日まで生き残って、今日ボクに勝負を仕掛けたと。
( 73 ) 2013/06/12(水) 23:50:38
さて、クラーラ
辛い役回りをさせてしまって申し訳ございませんでした。
あなたがどんな決断を下そうと、それは村の決断です。
自分の頭で考え、決断してください。
( 74 ) 2013/06/12(水) 23:50:46
( a108 ) 2013/06/12(水) 23:51:06
( *19 ) 2013/06/12(水) 23:51:11
そうだ、>ルヴィ
あのね、わたくし、3d冒頭とか、なんか超演技くさいなー って思ってました。
きっとクラーラにはこれが黒塗りに見えるでしょう(
でもみんな反応が自然って言ってるし、RPのせいかしら? と思ってましたが、
なんだ、自分の目は確かだったのですね、と密かに悦に入ってます。
でも、あまり自己主張できないのが、欠点ですね。
でも>>4:252
あれは、とても心に届きました。
視点を変えて、一部嘘は入れてはいるけれど、本音だったのではないかなあ、なんて思ってしまっています。
自意識過剰かしら。
(ようやくクミホを屈服させてやったぜー、かもしれませんが)
白狼様、お見事でしたわ。
( -104 ) 2013/06/12(水) 23:52:02
( -105 ) 2013/06/12(水) 23:52:07
青年 ヨアヒムは、自称探偵 リッチでてこーい[ズルズル]
( a109 ) 2013/06/12(水) 23:52:18
>クミホ・ルヴィ
あなた達もうちょっと早く言ってあげてw
残り10分でとかクラーラの胃がマッハになっちゃう(切実
( +577 ) 2013/06/12(水) 23:52:54
( +578 ) 2013/06/12(水) 23:53:05
( +579 ) 2013/06/12(水) 23:53:24
よみがえる伝説 プワルは、青年 ヨアヒムと一緒にリッチを引っ張り出した。
( a110 ) 2013/06/12(水) 23:53:34
( +580 ) 2013/06/12(水) 23:53:45
>>74
クラーラを残すことを決めた狼の視点漏れっぽい
やだわー
( -106 ) 2013/06/12(水) 23:53:57
( +581 ) 2013/06/12(水) 23:54:03
自称探偵 リッチは、青年 ヨアヒムうぅズルズル
( a111 ) 2013/06/12(水) 23:54:23
( +582 ) 2013/06/12(水) 23:54:41
( -107 ) 2013/06/12(水) 23:54:47
( +583 ) 2013/06/12(水) 23:55:13
まーた灰ゴばった
ゲルトから見ると1dルヴィ、2dクミホと切れてると思うんだよなぁ
でも、ゲルトの二日目占い希望はうーんって感じ
( -108 ) 2013/06/12(水) 23:55:38
>リッチact
ちゃんと出てきて見守りなさいw
あと5分ですよ。
( +584 ) 2013/06/12(水) 23:55:39
クラーラがどっちに入れるか、分からない。
……もしダメだったら、ごめんみんな。
( *20 ) 2013/06/12(水) 23:56:10
(^-^*)/コンチャ!
クラーラ。
おぢさんとは随分違う運命になったの。
頑張ってくれ。
( +585 ) 2013/06/12(水) 23:57:07
( +586 ) 2013/06/12(水) 23:57:47
( +587 ) 2013/06/12(水) 23:58:31
もう時間ない。
クラーラ、君がどっちに入れても構わない。決断して。
もし負けたら、ボクの力不足。
それは分かってるから。
( 75 ) 2013/06/12(水) 23:58:31
青年 ヨアヒムは、プワルに先に言われてただと!?
( a112 ) 2013/06/12(水) 23:58:48
クラーラが真剣に考えて下した決断に
文句を言う人はいないよ…
( +588 ) 2013/06/12(水) 23:59:01
白き令嬢 ゲルドは、自称探偵 リッチプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a113 ) 2013/06/12(水) 23:59:05
( +589 ) 2013/06/12(水) 23:59:07
( +590 ) 2013/06/12(水) 23:59:25
( +591 ) 2013/06/12(水) 23:59:33
( +592 ) 2013/06/12(水) 23:59:33
すみません。
▼クミホにします。
状況白のルヴィさん、状況黒のクミホさん。
私には変えられませんでした。
( 76 ) 2013/06/12(水) 23:59:37
( +593 ) 2013/06/12(水) 23:59:45
( +594 ) 2013/06/12(水) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る