人狼物語(瓜科国)


1143 【誰歓】少人数小発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さかもり いらいだ、うしもーもー いヴぁんにストローを差し出してサムズアップ。

( a4 ) 2013/06/12(水) 12:38:44

【墓】 さかもり いらいだ

占いもだけど、霊判定も割らなかった事が興味深いよねー。
仮に”占=真狂 霊=真狼”だったら狼陣営は相当決め打ちを避けたがってるのかなー?

仮に(2回目)そんな編成だったらべるが狼ぽいかも。>>1:47が自分だったら仲間に占い当てちゃうな、とかライン切りで当てるっていうのがポロッと漏れちゃったのかもー。

( +5 ) 2013/06/12(水) 12:45:55

【墓】 さかもり いらいだ

個人的には霊ロラを進める人の方が村っぽく思えるかなー?
>>37のとおり問題の先送りではあるんだけど、考察の時間を確実に取れる方法を取りたい!というのは発言から判断しようとする村人さんっぽくー。

要するに、れいす占or吊って色見たいぜー。

( +6 ) 2013/06/12(水) 12:50:00

うしもーもー いヴぁん、カレーのルーをストローで全て吸い上げたが、玉葱とお肉が残っている。

( a5 ) 2013/06/12(水) 13:11:38

【墓】 うしもーもー いヴぁん

うーん、決め打ち怖いのはあると思うけど、たぶん黒出したら先に吊られるからじゃないかなぁ
何だかんだでこのゲーム、残って喋ってるだけで優位に立てるんだし
死人に口なしってね

( +7 ) 2013/06/12(水) 13:14:57

もふもふ さーしゃ、ここまで読んだ。  ( B17 )


でっかいどー れいす

お昼に少しだけ。
灰を見る前にまずは霊を
べるなると:>>20この弱気発言はいただけない。霊ロラが安定とは言ってもやはり村が不利には違いないので、ここは多少無理してでも『私は真だからロラせずに対抗を吊れ!』と主張するのが立派な真。>>39で弁解しているので多少は緩和されたが私の中で大きくポイントを下げた
りでぃや:真アピールが足りないのではりでやも同じ。ただこれはリアル都合もあるだろうからいるときにしっかりアピって欲しいかな。
>>31 >さっさと思考詰めないとまずい
実際には何も語ってないけど、こういう発言がさらっと出るところは真霊として危機感をおぼえているように思う。

というわけで、夜まで目立った発言がなければ べる偽 りで真で見る。いずれにしても2人共霊としての勢いがもう少し欲しい。
あとは夕方以降に灰を見る

( 43 ) 2013/06/12(水) 13:59:38

おおいなるつばさ ありょーる

【霊確白確認】まあ、がんばっていきましょう。

とりあえず、この場で霊の重要性は著しく低いということだけ。
だって一回白判定確認したら、次の日がある=狼吊った、だもん。
だから真霊を吊ってしまうことはあまりデメリにならないよ。
霊判定は片方吊って内訳の絞り込みに使うのが一番いいんじゃないかしら?
んで、霊判定見るなら、真っぽい方を残して判定見たい。というわけで、漫然と霊吊るんじゃなく、できる限り精査して判断したいね。
決め打てることも期待して。

☆ほね>>28 内訳とかあまり興味ない。それよりどっちが真かが大事。
あえて言うなら、偽黒出すと、斑とそこに白判定出す真霊吊るのが安定手になって狼おいしいから、やらなかったのは占狂が誤爆怖れたって考えられるかな。(>>19見て気づいた)
ただ、狼側も同様に考えてる保証ないし、全然あてにならない。決め手無し。

狼狂の位置だけわかっても勝てないけど、真贋当てれば内訳無視できるから、内訳考察に労力割かない。

( 44 ) 2013/06/12(水) 14:00:35

ほねろっく しゅてふぁん、ちょっとだけ箱前ー

( A18 ) 2013/06/12(水) 14:01:05

【独】 ほねろっく しゅてふぁん

れいすは霊能見てくれるいい村人だねぇ。

( -35 ) 2013/06/12(水) 14:02:11

【独】 ほねろっく しゅてふぁん

なんだろ?アリョールの回答なんかひっかかる。

( -36 ) 2013/06/12(水) 14:02:46

ほねろっく しゅてふぁん

【きりる確白確認】

>>29 みはいる
回答ありがとねー。納得したよ。
見落としにくい書き方してごめんw

>>44ありょ
ほむ。回答ありがと。
なんでこれ聞いたかというと、

>>11「霊ロラさせられるのに偽は黒なんか出さない」
これがなんかひっかかったんだよね。
僕は>>26にあるように確白=霊能真狂?って考えたから、同じように考えたのかなと思ってね。
でも発言見返しても内訳に関しての発言無いからあれ?ってなって聞いてみた。

( 45 ) 2013/06/12(水) 14:22:16

【削除】 ほねろっく しゅてふぁん

>>34 らび
☆もう先に言われちゃったのでさっくり。
・確実に人外1吊れる
・灰を見極める時間が増える
だね。

霊ロラは先延ばしの安全策って声もあるけど、悪くないと思うよ。
灰狼一本吊りの博打も魅力的だけど、まだそんなに発言多くないし。
最終日に持ってくのが手順っていうのもどっかで聞いたしね〜。

2013/06/12(水) 14:31:23

ほねろっく しゅてふぁん

>>34 らび
☆もう先に言われちゃったのでさっくり。
・確実に人外1吊れる
・灰を見極める時間が増える
だね。

( 46 ) 2013/06/12(水) 14:32:58

ほねろっく しゅてふぁん

>>19 さーしゃ
★みはいるが偽に傾いた理由を教えてくれる?

れいすの>>37は村っぽいかな。
「灰で黒いとこ吊りたい」「自信持って灰吊り」「気弱に霊ロラ」
個人的には霊ロラは別に気弱な作戦ではないと思うけど、狼濃度が高いこの状況での強い灰吊主張は村視点ぽいよ。

らびはいまいち色は取れないんだけど、>>1:88とか>>34から単独感感じるんだよね。
狼だったらかなりあざといと思う…。

( 47 ) 2013/06/12(水) 15:03:37

【独】 ほねろっく しゅてふぁん

ありょーるがなんか気になるんだよね。
内訳より真贋が大事って言ってるけど、あんまり役職真贋に関する発言無いし。
今日からするのかな。

( -37 ) 2013/06/12(水) 15:03:43

ほねろっく しゅてふぁん、時間切れだね。また後で**

( A19 ) 2013/06/12(水) 15:05:53

ばんどらむすめ おりが

改めて霊能見返してみたー。

べる:判定>>10が第一声じゃなかったのはちょい引っかかる。言われて慌てて出したのかなーと邪推。
弱気発言>>20は確かにマイナスだけど、性格の範疇?
何だろうな、この先どうするかについてちょっと他人事っぽいというか、一歩引いてる感>>39があるような。
ものすごく偽要素があるわけじゃないけど特に真要素もないね。

りでぃ:べると対照的に、霊ロラに対して「印象悪い」と反感>>75。これは非狂要素。
で、>>92「考え自体は理解できる」と歩み寄りを見せてるあたり、吊られたくない狼と言うより、単純にロラ前提で話されるのにムッときた真感情に見えた。
れいす考察で>>70非霊透けに注目してる等、全体的に視点が霊っぽい。

のでやっぱ、りでぃ真めかな。吊るならべるから希望。
決め打ちは…もう少し考えさせて欲しい。

( 48 ) 2013/06/12(水) 16:01:50

おおいなるつばさ ありょーる

霊を見る。

りでぃや
全体的にロラされてたまるかという気概が一貫して見られる。頼もしい。
自分の能力の使い方にもよく言及していて、>>1:70で他人の非霊が気になるのは真視点。>>1:66の占い方針は、希望の出しや灰考察の方向と一致してる。
昨日からしっかり灰を見ていることもふまえ、吊るにしても明日に回したいかな。

いくつか質問。昨日のと合わせて答えてくれると嬉しいね。
>>1:75で「ロラされても勝てる盤面」って言ってるけど、具体的にそのためにりでぃや自身はどうしたい?
>>1:98かららびと遊んでたけど、どこらへんが気になった?そしてどうして>>1:113「らびは対話で」って結論になった?

( 49 ) 2013/06/12(水) 16:03:11

おおいなるつばさ ありょーる、あと、ろりろり遊ぶについては詳しく知りたい。

( A20 ) 2013/06/12(水) 16:03:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

でっかいどー れいす
12回 残8pt
おおいなるつばさ ありょーる
11回 残21pt
ペロッ、これは… ぐれごりー
8回 残390pt
おきつねさま にきーた
10回 残137pt
それいけ! べるなると
10回 残145pt
ばんどらむすめ おりが
11回 残76pt
ほねろっく しゅてふぁん
14回 残2pt
ろりがき りでぃや
8回 残248pt
しょたがき らび
16回 残0pt
もふもふ さーしゃ
7回 残274pt
みさいる みはいる
15回 残26pt

犠牲者 (1)

おそなえ あナスたしあ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (1)

めいどろいど きりる (2d)

見物人 (0)

退去者 (5)

ぶっちぎり かちゅーしゃ (1d)
くろきし ゆーりー (1d)
ごはんですよ まくしーむ (1d)
さかもり いらいだ (1d)
うしもーもー いヴぁん (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■