人狼物語(瓜科国)


1127 カウンターからのイオナ江村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 本屋 クレイグ

GJの恐怖はやばかった

( +32 ) 2013/05/17(金) 01:39:27

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+29
そのへんは文化の違いなのかね。(ログ読まないのを文化の違いで片付けて良いのかはともかく)
まぁ、そもそも「初心者向け」って謳った村にお邪魔させてもらってる立場だし……

( +33 ) 2013/05/17(金) 01:43:41

【墓】 炉の世話人 ぶれんたん

>>+29 まーまー。最終的に真贋差はひっくり返らないと信じてるよ。
さすがにジョセフ食われない理由が「狼だから」意外に考えにくいし。

( +34 ) 2013/05/17(金) 01:43:47

【墓】 落第生 クラット

まあ最初はやっぱりセオリー理解とか雰囲気での人の白黒判断とか難しいよね。
発言量もデジタルな情報としては些細な事って感じで処理されちゃって、第三者視点では気付けることがやっぱり気付けなかったりするのがこのゲームのこわいとこ。
やり慣れた面子とやると全く違うゲームになるしね。

( +35 ) 2013/05/17(金) 01:44:26

【墓】 恋愛脳 メイ

>>+33>>34
昨日も話したんだけど、ログ読まないにしろ発言量(とその内容があるっぽい感じ)見りゃ一目瞭然でしょーって感じかなーっと。そこまで出来ないのなら、まぁ村の性質を理解していなかった俺が悪かった。
で、>>+34だけどレネが生き残らないのはまぁいいかもしれない。正直レネが一番メイ狂説を考えてる感じだから。

( +36 ) 2013/05/17(金) 01:45:21

恋愛脳 メイ、本格的にやさぐれてた。流石にこれは良くなかった。すまない

( a5 ) 2013/05/17(金) 01:45:47

【墓】 落第生 クラット

>>+34
「狂人確定だから」って思考もまだ残ってるんじゃない?

( +37 ) 2013/05/17(金) 01:46:22

【墓】 炉の世話人 ぶれんたん

でも今回異文化の人たち集めたおかげで普段序盤に考えなかったことも考えさせられて楽しかったな。
BBSでやってるとセオリーが激しく固定化されてるからね。

( +38 ) 2013/05/17(金) 01:46:47

炉の世話人 ぶれんたん、+37 あー。なるほど。

( a6 ) 2013/05/17(金) 01:47:25

【墓】 恋愛脳 メイ

>>+35
そうっすね。この迷いも初心者っぽい感じでまぁ仕方ないなーという状態ですね。
>>+37
狂人ならもう今晩の吊りでゲームエンドだから、明日迷う要素にはならないから大丈夫だろうね。
>>+38
セオリーとか俺もわからんよ!!

( +39 ) 2013/05/17(金) 01:48:04

【墓】 落第生 クラット

>>+39
ワンチャン!わんちゃん・・・あるって・・・(白目

( +40 ) 2013/05/17(金) 01:50:17

【墓】 本屋 クレイグ

正直飛び込んできたから慣れてる人の発言量にびっくりしてた。もっとやってくとああなるのかと見てました。
こういう場所提供してくれるのは感謝です。

( +41 ) 2013/05/17(金) 01:52:08

【墓】 炉の世話人 ぶれんたん

>>+36 昔、狂で占騙って、発言の量と質で対抗圧倒して、対抗狂を決め打たせた経験があるからなんとも言えないなー。
自分が食われた後に真黒判定出たけど、それ吊られなかったからナー。

( +42 ) 2013/05/17(金) 01:52:30

【墓】 恋愛脳 メイ

>>+40
狼勝ちは普通にあると思う。上の人がマジで迷ってるから。
ただ、明日になればジョセフ狂の可能性は消えるから…ジョセフ狼で対立論理を構成することになるね。

でも悲しいのが、もし負けたとしてジョセフが積極的に頑張ったから負けると言う状況じゃ無いこと…

( +43 ) 2013/05/17(金) 01:53:20

【墓】 恋愛脳 メイ

>>+41
いや慣れてる云々じゃなくて、時間割いて考えてるだけですよ。考えて文章書くことは専門上慣れてますけど。

>>+42
それは上手かったって称賛されるね。ただそれは「狂人が凄かったから負けた」場であって「村人が自分を信じられなかったから負けた」場じゃ無いじゃん。だからなんかなぁ…という感じは消えない。

( +44 ) 2013/05/17(金) 01:55:39

【墓】 炉の世話人 ぶれんたん

>>+39 図狂は明日灰全白で破綻するからあり得なくなるか。

( +45 ) 2013/05/17(金) 01:55:45

【墓】 落第生 クラット

長期村は短期村に比べて、発言量が軽視気味。
短期村は発言量さえ圧倒してればとりあえず吊られないから有利。
そういう意味では不慣れな人は長期村でまったりセオリーとかパターンとか自分で経験していくのが良いと思う。
殺伐としてるところではやりにくさはあるかもだけどね。

(・・・長期村参加は10年振りだなんて言えない・・・)

( +46 ) 2013/05/17(金) 01:57:48

【墓】 炉の世話人 ぶれんたん

真面目に全員分考察すると、3時間ぐらい一気に持ってかれるよね。日々の積み重ねがないとやってられないし、あっても見直して新たな発見があるからそこまで楽にならないという。

( +47 ) 2013/05/17(金) 01:58:06

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ネット人狼は、参加してるとついつい日々の空き時間を全部つぎ込んでしまうので、かなりの生活クラッシャーになると再確認した。

( +48 ) 2013/05/17(金) 01:59:37

【墓】 恋愛脳 メイ

>>+48
ホントそれ。空き時間以外を使わないようにはしてるけどそれでも時間使うよね。
ただ、それは必要なことをやっているんじゃなくて必要な量以上にやってると思ってるから、最低限の努力だとどのくらいなのかっていうのは未だに良くわからん。

( +49 ) 2013/05/17(金) 02:01:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

用心棒 アルビーネ
コミット済 15回 残937pt 飴
学術士 ヒューゴ
コミット済 12回 残1213pt 飴
研究者 トロイ
コミット済 7回 残1250pt 飴
一芸技師 レネ
コミット済 13回 残996pt 飴
悪ガキ ジュスト
コミット済 18回 残848pt 飴
図書館長 ジョセフ
コミット済 3回 残1399pt 飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
炉の世話人 ぶれんたん (3d)
恋愛脳 メイ (4d)
双子の青 ヴィノール (5d)
領主の末娘 エリィゼ (6d)

処刑者 (4)

レディア (3d)
童話読み モカ (4d)
落第生 クラット (5d)
本屋 クレイグ (6d)

突然死者 (1)

チサ (2d)

見物人 (0)

退去者 (5)

領主の娘 ロッテ (1d)
植物学者 シニード (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)
女中 リーリ (1d)
綾取り ツリガネ (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■