1114 【G843村再戦企画】おいでよマシマシの村へ【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
パン屋 オットー は 旅人 ニコラス に投票した。
神父 ジムゾン は 仕立て屋 エルナ に投票した。
村長 ヴァルター は 少女 リーザ に投票した。
シスター フリーデル は 村長 ヴァルター に投票した。
司書 クララ は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 村長 ヴァルター に投票した。
少女 リーザ は 村長 ヴァルター に投票した。
村娘 パメラ は 村長 ヴァルター に投票した。
旅人 ニコラス は 村長 ヴァルター に投票した。
仕立て屋 エルナ は 少年 ペーター に投票した。
農夫 ヤコブ は 村長 ヴァルター に投票した。
木こり トーマス は 村長 ヴァルター に投票した。
少年 ペーター は 負傷兵 シモン に投票した。
負傷兵 シモン は 村長 ヴァルター に投票した。
老人 モーリッツ は 村長 ヴァルター に投票した。
村長 ヴァルター は村人達の手により処刑された。
神父 ジムゾン は、仕立て屋 エルナ を占った。
村娘 パメラ は、神父 ジムゾン を守っている。
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
《★占》 仕立て屋 エルナ は 人間 のようだ。
《★霊》 村長 ヴァルター は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、パン屋 オットー、神父 ジムゾン、シスター フリーデル、司書 クララ、少女 リーザ、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、仕立て屋 エルナ、農夫 ヤコブ、木こり トーマス、少年 ペーター、負傷兵 シモン、老人 モーリッツ の 13 名。
( +0 ) 2013/04/29(月) 23:00:17
( -0 ) 2013/04/29(月) 23:00:21
( -1 ) 2013/04/29(月) 23:00:46
( +1 ) 2013/04/29(月) 23:00:51
…助かったー。
ま、これで共有者だったとしても悪くないや。
( *0 ) 2013/04/29(月) 23:00:52
ふむり。
素直に霊能っぽいところを狙うか。
あまり溶けが怖くないのねー。
( -2 ) 2013/04/29(月) 23:00:56
( +2 ) 2013/04/29(月) 23:01:18
霊狙いかなぁ?
残念でした。リナは共有者だよぉ。
くくくくくくっ。
( -3 ) 2013/04/29(月) 23:01:31
( -4 ) 2013/04/29(月) 23:02:02
ヨアヒム兄さんだぁ。お疲れ様。久しぶりだねぇ。
村長さんもお疲れ様だよぉ。
見てたら顔を出してくれると嬉しいんだよぉ。
( +3 ) 2013/04/29(月) 23:02:03
( -5 ) 2013/04/29(月) 23:02:45
ギドラのみんな昨日の決定お疲れさま。意見全然言えなくて、ごめんね。
昨日の吊り希望について、服は寡黙吊りっぽくなったけど、一応服はちょっと黒目に見てる(書は占い師とやや切れてそうだと思ってるので外し)。
色々と考えたんだけど、寡黙域が広くて意外と服書長に1人くらい狼いそうな予感がしたのと(樵黒なら、農妙兵娘にいるかなあという気もする)
寡黙が3人もいるというのは終盤つらいかなと思ったんだよね。希望出しなし、決定周り一切出てこないのはチョットね…とかぐるぐると。
リナ襲撃かあ‥おつかれさまでした。
( 0 ) 2013/04/29(月) 23:02:48
これは…逆に意外な結果…。
【シモンさんは人狼だったよ!】
妖魔疑惑だったのに自分に跳ね返ってきそう…。
( 1 ) 2013/04/29(月) 23:03:01
( +4 ) 2013/04/29(月) 23:03:01
毎度おなじみパン屋のオットーが占います。
本日用いる小麦粉は江別製粉のはるゆたかブレンドです。国産の小麦なんですよ。早速これをニコラスさんにかけてみましょう。
頭から真っ白になりましたね。【ニコラスさんは人間でした。】
カタリナさん、お疲れ様でした。きっと狼を打ちとって見せます。それと、ハム疑っててごめんなさい。
( 2 ) 2013/04/29(月) 23:03:04
[…は水晶玉に手をかざした]
あついパトスがほとばしる!
【エルナさんは人間】
でした。
( 3 ) 2013/04/29(月) 23:03:05
( -6 ) 2013/04/29(月) 23:03:32
まあ、ヴァルター霊能の可能性が切れたのはよしとしようかしら。
ここからは素直に狼を狙っていく進行になるわね。
( -7 ) 2013/04/29(月) 23:04:12
ぺたー兄さんからシモン兄さんに黒かぁ。
シモン兄さんははむだと思ってたんだけどなぁ。
( +5 ) 2013/04/29(月) 23:05:01
霊能狙いとな 真占を呪殺出すまで生かすつもりなのかなぁ
【3人の占い結果確認】
( 4 ) 2013/04/29(月) 23:05:09
>>+4
霊能者狙いだろうねー。
結果どうなるかなー。
( +6 ) 2013/04/29(月) 23:05:12
…で、共霊ギドラのカタリナさんが襲われちゃったのか…。共有者だったら良いのだけど。
村長さん、カタリナお姉さん、お疲れ様でした。
( 5 ) 2013/04/29(月) 23:05:33
カタリナお疲れ様でしたの。うなぎぱい有難くいただくの。もしゃ
…夜のお菓子だっけ?
【旅白服白兵黒】確認
…自由占いってこんな毎日黒でたっけ…?あたりがいいの?
( 6 ) 2013/04/29(月) 23:05:40
オットー兄さん>>2
リナがはむだったら、あぐれっしぶ灰はむはむだよぉ。
占いたきゃ占えばいいんだ。くくくくくっ。
( +7 ) 2013/04/29(月) 23:05:49
( -8 ) 2013/04/29(月) 23:05:49
( +8 ) 2013/04/29(月) 23:06:22
( 7 ) 2013/04/29(月) 23:06:42
リーザ姉さん>>6
そうだよぉ。団らんの時に食べるお菓子だよぉ。
ぶいえすおぺーって言う、お酒が入ったのもあるんだよぉ。
そっちは真夜中のお菓子って言うんだよぉ。
( +9 ) 2013/04/29(月) 23:07:43
初日●と霊能狙い噛み後の●
素直に信じられる占い結果が欲しいんだなぁ
( 8 ) 2013/04/29(月) 23:07:46
( +10 ) 2013/04/29(月) 23:07:50
カタリナさま…お疲れ様でした。
私がモーリッツさまのお力になれるよう、頑張りたいと思います。
【占い結果確認】
( 9 ) 2013/04/29(月) 23:08:01
ヴァルターさん、カタリナさんおつかれさまでした。
大事なことに気付かせてくれたカタリナさんのためにも、私は村に占い結果を落とし続けます。
エピローグでお話ししましょう。
( 10 ) 2013/04/29(月) 23:08:12
( 11 ) 2013/04/29(月) 23:08:13
ヴァルターとカタリナはお疲れ様。
んー、基本的に溶けは怖くないって噛みよね。
ふむり。
【占い結果確認】。
>>ペーター
★シモン狼として何でカタリナ噛んできたと思うかしら?
内訳予想進みそう?
( 12 ) 2013/04/29(月) 23:08:22
もりー爺さん>>7
もりー爺さん、ごめんねぇ。
リナの分まで地上で尼さんと仲良くしておくれね。
( +11 ) 2013/04/29(月) 23:08:35
【対抗の占い結果を確認】
カタリナさん襲撃だからギドラ解除して内訳教えて欲しい。
( 13 ) 2013/04/29(月) 23:08:42
【羊飼い襲撃確認】
【占い結果確認】
俺視点少年は偽確定。
しかし、昨日あれだけ俺を狐視していたにも関わらず今日俺を偽装銃殺してないって事は少年は狼じゃなくて狂人なのか?
( 14 ) 2013/04/29(月) 23:09:12
( +12 ) 2013/04/29(月) 23:09:16
昨日の0ptすごいでしょー!でも狙ってないよ!最後2発言圧縮するのに涙目だった…
ボク自身に時間がなくなるから、さすがに喉使いきりとかは今日もうないので(タブン)!他のみんなも発言多くて、読みにくくてごめんなさいでした。
>>2:282 きゃー。もちもちされてるΣ(・ω・*ノ)ノのびちゃうのびちゃうー
小麦粉けほけほ。【占判定確認】
村長もお疲れ様でした。お墓にお供えつ[ミルクレープ][ココア]
( 15 ) 2013/04/29(月) 23:09:36
( +13 ) 2013/04/29(月) 23:09:40
( -9 ) 2013/04/29(月) 23:10:08
【対抗の占い結果確認】
しました。
いまはギドラの内訳の話はしなくていいですよね?
( 16 ) 2013/04/29(月) 23:10:47
>>12 パメラお姉さん
カタリナお姉さんを霊能者と思ったから?としか。
人狼視点で真が判明している状態なのかどうか再確認してみるけど、護衛が怖かったんじゃないのかな。
( 17 ) 2013/04/29(月) 23:11:14
もりー爺さんが何も言わないって事は、村長さんは白か。
( -10 ) 2013/04/29(月) 23:11:40
あれ、リナ霊なのかなあー?
モリさん霊予想だったんだけど。うぬう
( -11 ) 2013/04/29(月) 23:11:41
まぁ黒出たし解除じゃろ
【長・ヴァルターは狼じゃったよ】
( 18 ) 2013/04/29(月) 23:11:52
>>13
いや、ギドラを解除する必要は無いわ。
ヴァルター黒だったり、カタリナが霊能だったら別だけれど。
>>14 シモン
ふむり。
面白い発想が出てくるわね。
でも、一理あるのかしらね。
頭の片隅に入れておくわ。
( 19 ) 2013/04/29(月) 23:12:06
>>+12
カタリナしたくないなら全然しなくていいよー。
けどギドラは霊能噛まれたらやめて、生き残ってたら続行じゃないかな。あと霊能結果白だったら続行で、黒だったら解除とか。
( +14 ) 2013/04/29(月) 23:12:54
( 20 ) 2013/04/29(月) 23:13:08
>>18
モーリッツ霊能だったのか。
おおー。ラッキー!
( +15 ) 2013/04/29(月) 23:13:42
( 21 ) 2013/04/29(月) 23:14:02
>>18 お爺ちゃん
お、凄い結果来たー!
村長さん人狼だったのに、人狼占い師は占い師を騙りに来たって事なのかな?
( 22 ) 2013/04/29(月) 23:14:05
( 23 ) 2013/04/29(月) 23:14:11
とます兄さん吊りだったら、普通に占い師襲撃するのかな。
村長さん吊りだからリナが襲撃されたんじゃないかな。
灰や片白襲撃は灰の狭さからほぼないだろうし。
霊能者抜ければもうけもんだしね。
( +16 ) 2013/04/29(月) 23:14:40
( +17 ) 2013/04/29(月) 23:14:50
うわ、村長狼なんだ。それ、よく占いに騙りだしたねー
それでモリさん霊も確認。
( 24 ) 2013/04/29(月) 23:14:58
( +18 ) 2013/04/29(月) 23:15:00
!!!!!!
【長人狼確認】しました。
そしてCOしてもいい流れですか?
【私とカタリナさまが共有者です】
( 25 ) 2013/04/29(月) 23:15:04
ヴァルターが狼か、狐溶かさないと結構まずいですね
フリーデルさんは共有COと相方カタリナちゃんCOお願いします
そして昨日希望が樵だった農屋年が若干人狼っぽく見えるのかー
( 26 ) 2013/04/29(月) 23:15:49
【霊能結果確認】
やはり吊っておいて良かったな…。
あそこ残して負けてたら…。
( 27 ) 2013/04/29(月) 23:15:51
( *1 ) 2013/04/29(月) 23:15:58
はい。と言う訳で、リナは共有者だよぉ。
おーかみさん残念でした。くくくくくっ。
( +19 ) 2013/04/29(月) 23:16:00
( +20 ) 2013/04/29(月) 23:16:23
素が出てしまったの。
寡黙吊りして黒出たの初めてで本気で驚いたの。
ギドラだから真だよね。わー、わー!
ってことは占の中に1Wでラストは潜伏ってことになるのね。
…寡黙二人いるのに潜伏ってきっついなー、なの。
占に騙り出すとは勇気あるなあ…
( 28 ) 2013/04/29(月) 23:16:24
【フリーデルの共有者CO確認】
しました。
私は、これからは狼よりもハムスター人間を探すことに全力を注ぎます。
( 29 ) 2013/04/29(月) 23:16:36
>>17 ペーター
護衛が怖かった、か。
でも、シモン狼視点で考えると、真占い師(じゃないにしても真狂不明の占い師)に占われる可能性が割とある(ペーターはかなりシモンを占いたそうにしていた)状況でギドラを噛みに行った訳よね?
折角黒引いたのだから、この辺の狼の狙いとか性格とかに思考を伸ばしてくれると嬉しいなとは思うのだけれど。
まあ、そうした人外視点の思考を伸ばすのが苦手なら無理強いはしないけれど。
( 30 ) 2013/04/29(月) 23:16:38
ハッ 昨日村長吊り迷ったボクの狼度があがった気がする!
まあ素村だからいいけど!
モリ霊もあたってて良かったのだ。
( -12 ) 2013/04/29(月) 23:17:00
ってことは狼辛いね。
もう灰に一狼だけか。
早めに占い噛まないときつくない?
( +21 ) 2013/04/29(月) 23:17:09
とりあえず、シモンさんは僕にとって2匹目なので今日の吊りにはして欲しくなくなった(笑)。
他の占い師はともかく僕は一応●対抗占い師しておきたいんだけど……。
( 31 ) 2013/04/29(月) 23:17:31
これでもりー爺さんがおーかみだったら笑うしかない。
( +22 ) 2013/04/29(月) 23:17:52
おー、村長狼。
これはもしやワンチャンあるか?
狩人COで吊り回避、狂人COで占い師ハム騙りに持ってくのもありか?
( -13 ) 2013/04/29(月) 23:18:45
>>18 モーリッツ
【ヴァルター黒確認】。
これは狼はご愁傷様ね…。
さて、となると妖魔にきつねうどんを持ってかれないよう気をつけていきましょう。
特に、既に黒引いてるペーターとオットーはわかりやすくていいわね。
ついでに、妖魔生存も確定してるわね。
呪殺狙っていきましょう。
( 32 ) 2013/04/29(月) 23:18:56
今日はとますさんかシモン兄さん?
それともオットー兄さんかぺたー兄さん?
( +23 ) 2013/04/29(月) 23:19:01
なるほど 長の●を見られたくなくて霊能襲撃に賭けたんだな
長の吊回避しようとした灰は真っ黒よりで見直してみるんだなぁ
( 33 ) 2013/04/29(月) 23:19:17
【おじいちゃんの霊判定確認】
おじいちゃんが霊能だったか。思いっきり内訳予想間違えてた。
そして村長狼か。これは狼涙目展開で、僕のお仕事は終了…、と思ったけど、ハム溶かしが残ってるね。気を抜かずに頑張る。
僕が襲撃されてないのはGJが怖かったのかな?
( 34 ) 2013/04/29(月) 23:19:39
>>+22
それは笑うしかない。
そしたら真霊何してんのって感じだねw考えなくてよさそう。
( +24 ) 2013/04/29(月) 23:20:07
オットー兄さん狼で、村長さん吊りを避ける為にとます兄さんに黒出し。
狂人ぺたー兄さんがはむっぽいところに黒出し。
かなぁ。
( +25 ) 2013/04/29(月) 23:20:26
長が真霊で乗取りの可能性……あるか?
長はギドラCO1番乗りだった気がするから元々3-2進行するつもりだったら無くはないかな
占いCOは比較的早いタイミングだったから、いずれ村長が来るという予想で騙った可能性はありそう
( 35 ) 2013/04/29(月) 23:20:43
ヨアヒム兄さん>>+24
その場合だと真霊は村長さんだねぇ。
殆ど事故みたいなものだよね。
さすがにそれはないと思う。
( +26 ) 2013/04/29(月) 23:21:43
のっとりするんだったら、共有者は噛まないんじゃないかなぁ。
( +27 ) 2013/04/29(月) 23:22:26
>>34
あ。ペーターとオットーは狼探し終わってるのか。
けど黒出した占い師ってあんま護衛付かないって言うよね。抜くなら今日でもよさそう。
( +28 ) 2013/04/29(月) 23:22:28
狩人日記
初回護衛
狩人の位置に潜伏してたら、狐っぽく思われてしまった…。このままでは偽装銃殺あり得る、まずいぞ…。
とりあえず、占い師の中で一番真っぽいパン屋護衛。
霊能はギドラあるからまだ大丈夫なはずだ。
( -14 ) 2013/04/29(月) 23:22:36
( +29 ) 2013/04/29(月) 23:22:44
>>30 パメラお姉さん
僕が真だって判明していたら、シモンさん=人狼だからこそ、今日は妖魔対策しないで済んだって事じゃないかな。
…とは言え、村長さん=人狼だって言うのに精神的に強い気がするけど、逆に吊り候補からは遠ざかる訳だし。
( 36 ) 2013/04/29(月) 23:23:46
屋神年│旅服娘兵樵農妙書
占占占│__し_屋ぺ__
___│ぱし_年____
黒なら漢字、白ならひらがな。占った人の名前を記入
( -15 ) 2013/04/29(月) 23:23:47
もりー爺さんを少しでも疑うんだったら、尼さんにまとめしてもらって、3-2のつもりでやるのかな。
( +30 ) 2013/04/29(月) 23:24:20
オットーくん >>34
もう一匹も探してくださいませ
( 37 ) 2013/04/29(月) 23:24:27
>>31 ペーター
妖魔交じりの可能性かぁ。
でも、妖魔交じりならなおさら今日は占いチャレンジしてくるんじゃない?
灰にもまだ1人外は確定だから灰を占ってくれる方が嬉しくはあるわね。
( 38 ) 2013/04/29(月) 23:24:51
シモン兄さんおーかみだったら、今日ぺたー兄さん喰わないと狼視点ほぼ詰みなんだよねぇ。
そう考えると、この襲撃はシモン兄さんおーかみじゃないような気もするね。
( +31 ) 2013/04/29(月) 23:26:05
すなわちどっちも嫁ではなかったとかそういう(
屋神年|老修|書妙娘旅仕農樵兵|長|羊
真偽偽|霊共|灰灰灰白灰灰黒灰|黒|共
偽真偽|霊共|灰灰白灰白灰灰灰|黒|共
偽偽真|霊共|灰灰灰灰灰白灰黒|黒|共
吊り手6
狼2 狂1 公1
( 39 ) 2013/04/29(月) 23:26:15
あ!
農>>35見て。
そうか、真狂(狼)妖 / 共共狼(妖) の可能性もあるのか。
奇策だけどゼロではない…?
( 40 ) 2013/04/29(月) 23:26:20
( +32 ) 2013/04/29(月) 23:27:07
>>+27
そうだねー。
しかもわざわざ黒出してギドラ解体だもんね。
てか占いと霊どっちも狼騙るっていうのが考えづらい。
ヴァルター真霊、モーリッツ妖魔だったら最悪だね。けど99.9%ない気がする。
( +33 ) 2013/04/29(月) 23:27:12
相互占いに移行してくれ。
俺が言い出すとハムっぽいから他の人がいい。
しかし、少年はここで相互やりたがるとは…。
狂人か狼か…。
( -16 ) 2013/04/29(月) 23:27:31
>>35 ヤコブ
んー、あれかしら。
ヤコブの色々とレアケを検討するのは性格要素なのかしらね?
今までの発言からそうじゃないかとは思うけれど、一応本人に確認してみるわ。
( 41 ) 2013/04/29(月) 23:27:36
村娘 パメラは、神父 ジムゾン を能力(守る)の対象に選びました。
簡単に質問投げてみます。
>>14★シモンさま
ペーターさまが偽だとしたら、狂と狼どちらだと思いますか?
また、自分が黒判定された理由が思い当りましたら是非お願いしたいです。
>>34★オットーさま
お仕事終了、とおっしゃってますが、LW探しは考えてらっしゃらないのですか?
( 42 ) 2013/04/29(月) 23:28:11
>>35 ヤコブさん
3-2狙いだったのに、村長さんが無発言状態だったから結果的に乗っ取りの形になっていたってケースか…。
…●お爺ちゃんとか凄いアウェイな感じを受けそうなんだけど。
( 43 ) 2013/04/29(月) 23:28:24
( +34 ) 2013/04/29(月) 23:28:26
偽で黒出しする意味ないような気もする。
はむすただったら尚更。
村長さん真霊確定なんだから、黒出ししたらおーかみに贋者ってばれるし。
( +35 ) 2013/04/29(月) 23:29:04
ちなみにこの編成慣れていないので、
頭が回っていない可能性があります。
変なことを聞いていたら指摘してくださいね。
( 44 ) 2013/04/29(月) 23:30:08
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望先
■4.吊り希望先
□5.その他
とりあえず議題放り込む
必要なかったらスルー可
( 45 ) 2013/04/29(月) 23:30:14
まあ、モーリッツは真だと思うけれど、この流れで襲撃が遠のくなら御の字ということで護衛を外させてもらうわ。
( -17 ) 2013/04/29(月) 23:30:16
ヤコブ君>>37、シスター>>42
☆もう一匹は占いに混じってるってことでいいんじゃないの?いずれ偽確するから吊ればいい。村視点確定がでなくても占ロラで吊れる。
それとも対抗占いやるつもりなのかな?
狼は占いのどっちかと長樵。これで3匹。僕間違えてないよね。
( 46 ) 2013/04/29(月) 23:31:26
ふふふー
だぁから突然死的なもんがあるとw
どう真証明しろっつーねんw
( -18 ) 2013/04/29(月) 23:31:32
あのね、リザもわかってなくて恥ずかしいのを承知で戦術詳しそうな人たちに聞くけど
この状態で今日統一占いにするメリットってあるかな?
( 47 ) 2013/04/29(月) 23:31:55
>>36 ペーター
妖魔対策はしないで済むけれど、灰2狼吊り占いで捕捉されてギドラを噛みにいっている場合じゃない気もするのよね。
…あー、だから対抗を占いたいと、そういうことね。
成程。
( 48 ) 2013/04/29(月) 23:32:44
>>+35
まあじいちゃん真霊でいいね。
ってすると狼ギドラ噛むって余裕な感じするな。
もう白出されてたり、白位置にいるんじゃなかろうか。
( +36 ) 2013/04/29(月) 23:33:24
>>38 パメラお姉さん
灰占いにするなら、補完を続けて吊らなくても良い人を増やす方が勝率高まりそうに思うね。
村長さん=人狼を前提とするならオットーさんはもう偽黒出せない&ジムゾンさんも残り1回だけだし。
( 49 ) 2013/04/29(月) 23:33:31
老真霊の場合
神が偽なら兵樵ロラって偽占s飼い殺し、ひたすら呪殺狙いが鉄板かな
神が真ならまだちょっと大変か
老偽霊の場合もフォローするにしてもロラに老を加えるだけで済むから占い鉄板護衛
これは大分見通し良くなったね
( 50 ) 2013/04/29(月) 23:34:02
とりあえず明日も早いので寝るんだなぁ
>>35
でも老が狼なら共有より占を狙いに行くと思うんだな
狐なら村長が来るかもしれない可能性を考えると無理だと思うんだな
( 51 ) 2013/04/29(月) 23:34:10
ここでリナを喰ったのは霊能者狙いだろうし、村長さんの判定見せたくなかったんじゃないかなぁ。
だからもりー爺さんは真霊能者でいいと思うよぉ。
けあするにしても後でいいと思うし、まとめさせたくないなら尼さんに任せればいいし。
( +37 ) 2013/04/29(月) 23:34:27
( 52 ) 2013/04/29(月) 23:34:41
>>47
なさそう。オットーとペーターから白しか出ないし。
やっぱ妖魔探して自由の方が良い気がするな。溶かした人分かった方がいいよ。
( +38 ) 2013/04/29(月) 23:35:48
襲撃考察はあまりしない方がいいかもしれませんが、
私は占い師の立場なので狩人が透けるということはないので少し考えを述べさせてもらうと、
狼陣営にとって村長が不在のままゲームが2日目まで進行するのは想定外だった。
吊りが村長になってしまったため、霊能結果を発表されないように1/3の確率に賭けてギドラ陣営を襲撃したと考えます。
また、狼については残り2匹。1匹は占い対抗の中にいると考えます。ですので、灰の中に1匹。
今、私がすべきことはハムスター人間に対処することだと考えています。
ですので、明日は占い先が誰かに占われていたかどうかにかかわらず、ハムスター人間を探すことに全力を注ぎたいと思っています。
それでは失礼します。みなさんおやすみなさい。
( 53 ) 2013/04/29(月) 23:37:02
あかん。本気で眠い。
というわけでちょっと申し訳ないけどおやすみなさい。
( 54 ) 2013/04/29(月) 23:37:07
>>36白囲いはあるかも。
それかとます兄さんじんろ。
それだったら占い師噛む理由ないし、1/3にかけてもおかしくないかも。
そんでシモン兄さん狼なら、やっぱりリナ喰ってる場合じゃない気がする。
( +39 ) 2013/04/29(月) 23:37:07
>>46オットーさま
なるほど、占いを見落としておりました。
ありがとうございます。
( 55 ) 2013/04/29(月) 23:37:29
>>48 パメラお姉さん
分かってくれるタイプで安心した。
まぁ、どっちが良いかはよく考えておくね。
( 56 ) 2013/04/29(月) 23:38:22
>>51
トーマス狼でもほぼ詰んでるんだよなあ。
え、じゃあジムゾンさん真なの?ってのは安直すぎ?
( +40 ) 2013/04/29(月) 23:38:49
>>46 オットー
内訳考察とか、水晶玉を使わないにしてもLWを推理することはできるしね。
>>47 リーザ
んー、どうだろう。
呪殺確定すれば大きいし無くはない、無くはないと思うけれど。
えっと、完灰がリーザ、クララだけだっけ。
ふむり。
手数についてちょっと考えておくわ。
ただまあ、溶ける確信の持てるところを占うのが一番だとは思うわね。
( 57 ) 2013/04/29(月) 23:39:01
( -19 ) 2013/04/29(月) 23:39:43
シスター>>42
☆昨日の予想で答えるならば、狼。
ただ、それなら何故俺を噛まなかったかが疑問。
偽装銃殺の場合、死体が一つなので偽装と疑われる可能性は残る。
だが、昨日の俺の村からの疑われっぷりや少年の俺に対する執着、ハムを探す姿勢から本当に銃殺したと主張する事は十分可能だと思う。
にも関わらず、俺が生きてるという事は狂人か…と思ったがそれなら何故疑われてる俺に黒出ししたんだ?
白出しするならわかる。狂人の行動として不思議ではない。だけど、黒出しというのがな…。
ちょっと今から占い内訳とともに理由を考える。
待っててくれ。
( 58 ) 2013/04/29(月) 23:40:55
白確になったわけではないのに、占われるとやる気がダウンするふ・し・ぎ
ハム探しかあ。昨日あんまり出来てないから、がんばるb( `・ω・´)
昨日の段階で、ボクはペタ君真で見てたけど、シモン狼には見えてなかったからちょっと今日の判定は悩ましい。けど、吊りはしないっぽいからあんまりそこは注視しなくていい感じ?
…後々襲撃とかで答え見えてきそうだしなあ。
どちらかというと神父様視点の狼探しと、ハム探しの方がメインなのかなー
うーん。まあ‥どうなるかはおいておいて、特に指示なければ、ボク自身の気になるところから考えていくことにしよう。
あと、モリさん偽はボクは考えてないな。余裕あったらあとで考えるね。とりあえずお風呂ぶくぶく**
( 59 ) 2013/04/29(月) 23:41:25
屋視点:長樵+神年
年視点:長兵+神屋
神視点:長?+年屋
全ロラすると、樵兵屋年神で縄五本かぁ。
( +41 ) 2013/04/29(月) 23:41:37
やーじじぃ食われたら困るし片黒どっちか吊っとこうず・w・真顔
それはそれでハムさえ溶かせばロラでいけんのか?
( -20 ) 2013/04/29(月) 23:42:22
神父さん視点の狼けあが出来ないから、片黒吊るなら黒出し占い師どっちか吊った方がいいような気もする。
神父さん視点だと、二人ともほぼ白だろうし。
( +42 ) 2013/04/29(月) 23:43:09
パメラちゃん >>41
えっと、性格というか、レアケが好き(*ノノ)
ペーターくん >>43
混乱してたけど >>50 で整理できたから老はある程度進めば霊能ロラにかければいいと思ってるよ。占いは狐溶かしに使いたいな
オットーくん >>46
ごめんね興奮してて数字が数えられなかったみたい、あってます
トーマスくん >>51
ごめんね言葉足らずだった。真狂狼-真狼のつもりで話してたー
( 60 ) 2013/04/29(月) 23:43:18
( +43 ) 2013/04/29(月) 23:44:09
( 61 ) 2013/04/29(月) 23:44:16
( -21 ) 2013/04/29(月) 23:44:53
神父さん真だときつい。
けど、神父さんおーかみには、やっぱり見えない。
( +44 ) 2013/04/29(月) 23:45:27
リナお疲れ。霊能予想はリデル(理由:直感)だった俺完全に節穴アイ。
おおぅ、ヴァル狼だったのか。これは狼きついな。
ただし、目先の狼に気を取られすぎて狐逃したら駄目だってのは忘れちゃいかんぞー。
( +45 ) 2013/04/29(月) 23:45:30
神父さんおーかみだと、何か変な感じするんだよねぇ。
( +46 ) 2013/04/29(月) 23:45:59
>>+42
けどそれだと妖魔殺せなくなるかもなあ。難しいなあ。
占い師吊るなら片黒どっちも吊りたい。護衛霊能鉄板だとして。
( +47 ) 2013/04/29(月) 23:46:29
あ。商人さんだ。お疲れ様なんだよぉ。
うん。おーかみきついね。
でも村もたいへん。はむすたもね。
( +48 ) 2013/04/29(月) 23:47:02
>>58シモンさま
ありがとうございます。
考察お待ちしております。
私も今日は失礼させていただきます。
明日もできるだけ早く来ようと思っております。
おやすみなさい。
( 62 ) 2013/04/29(月) 23:48:04
>>57
実はリザ、昨日シモンの思考がわかりやすいなという考察をしてたんだけど
何故わかりやすいのかよく考えたら、リザと同じような発言をしてると感じたからなのね。あくまで主観ね。
…リザ、意識してないんだけど白い動きになるみたいでね。
白すぎて疑われることもあるくらい。昨日も何人かこんな狼嫌って言ってたよね。
自分で言うのもなんだけど、リザと同じ動きって妖魔も狙ってくると思うの。
で、リザは昨日の考察の通り、申し訳ないけど年偽視してる。
残り2名で、シモン占ってみたらどうかなと思ったの。
( 63 ) 2013/04/29(月) 23:48:35
( 64 ) 2013/04/29(月) 23:48:51
ヨアヒム兄さん>>+47
そうだね。ただ樵兵のどちらかがはむすたもありえる。
むしろこの二人のどっちかなんじゃないかなぁと思いたい。
( +49 ) 2013/04/29(月) 23:49:29
斑吊りつつの進行だと斑先が妖魔でもあれだし、妖魔が占い騙ってるパターンでも不安定になってしまうのね。
んーこれはちょっと選びにくい。
となると、補完しつつの灰処理は一つの手ではあるわね。確かに。
( 65 ) 2013/04/29(月) 23:49:53
シモン兄さんの偽装呪殺の件、はむすたっぽくて気になって仕方がない。
( +50 ) 2013/04/29(月) 23:50:27
( -22 ) 2013/04/29(月) 23:50:53
リナ>>+48
同意。
この状況、地味にライン考察ができない点が厳しかったりするよな。
実は狐が一番有利かもな、占われない位置にいるならば、だが。
( +51 ) 2013/04/29(月) 23:50:54
最初統一って言ったのは、エルナ統一で…って考えたからなんだけど。
寡黙のままなら占うのも勿体ないし。と思い直して2:1で…と言ったの。
( 66 ) 2013/04/29(月) 23:51:02
商人さん>>+51
何だかぐちゃぐちゃになってるもんねぇ。
はむすた白囲いされてたらやっかいだね。補完でうまく捕まえられるといいけど。
( +52 ) 2013/04/29(月) 23:54:41
墓下見てきたけど、ごるどうぃくーなのに二人とも忙しいんだね。
お疲れ様なんだよぉ。
つ[うなぎパイV.S.O.P]
( +53 ) 2013/04/29(月) 23:56:35
霊生きてるのに補完するものなのかなあ。
ちょっと考え方違うなあ。
片黒吊って霊能結果見れば真偽一発じゃないのかな。
白出ても見えない妖魔と戦うってプレッシャーだけだしなー。
って独り言ー。
( -23 ) 2013/04/29(月) 23:58:10
リナも寝ようかな。
尼さん、先に喰われちまってごめんね。
もりー爺さんと一緒にがんばって。
もりー爺さん、嫁じゃなくてごめんねぇ。
リナの旦那さんは[羊飼い カタリナ]だよぉ。
( +54 ) 2013/04/29(月) 23:58:43
( +55 ) 2013/04/29(月) 23:59:08
>>+53 カタリナ
ギドラ3COなのにカタリナ怪しいって言うくらいには見れてないんだよww
( +56 ) 2013/04/29(月) 23:59:14
( +57 ) 2013/04/29(月) 23:59:28
( +58 ) 2013/04/29(月) 23:59:51
( +59 ) 2013/04/30(火) 00:00:03
ヨアヒム兄さん>>+56
自分で言うのも何だけど、あれは怪しいと思う。
FO希望しておきながら潜伏してたわけだしねぇ。
くくくくくっ。
( +60 ) 2013/04/30(火) 00:00:40
( +61 ) 2013/04/30(火) 00:01:33
ヨアヒム兄さん>>+59
酷いよぉ。リナだってお嫁さんになりたいよぉ。
( +62 ) 2013/04/30(火) 00:01:37
同じ黒だしてる屋と年で、なんで年の出した黒を疑うかと言えば
トマさんは妖にしては動きが大ざっぱに感じたの。
少なくても1日目で寡黙占に上がる程度には潜伏できてないよね。
その後の喋りを見てたら潜伏可能なスキル持ちだと思うし、>>63から相対的にシモンかなと。
旅はあれだけ多弁ならほっといてもボロ出そうだし(ごめん)農は黒塗り万歳な時点で狼目は薄いから除外。
パメラお姉ちゃんも妖としては動きが目立ちすぎる。狼にしては村利考えた行動すぎる。
すっごくすっごくミスリードかもしれないけど。一案ということで出しておくの。
( 67 ) 2013/04/30(火) 00:03:18
ふつつかものですがよろしくおねがいします。
くくくくくっ。
( +63 ) 2013/04/30(火) 00:03:48
さて。眠いから寝るね。
おやすみだよぉ。また明日。
くくくっ。
( +64 ) 2013/04/30(火) 00:05:12
共有者説明欄、墓下だと相方の名前消えちゃうんだ。
さみしいなぁ。
( -24 ) 2013/04/30(火) 00:06:04
相方として地上で話したかったな。
何も出来なくてごめんね。
尼さん、がんばってね。
( +65 ) 2013/04/30(火) 00:06:51
あ。灰誤爆しちゃった。
ま、いいかぁ。
今度こそおやすみ。
( +66 ) 2013/04/30(火) 00:07:28
>>+63
こちらこそ!!
一緒に寝よう!!さあ、こっちこっち!!
[布団をパンパン叩きながら]
( +67 ) 2013/04/30(火) 00:07:30
( -25 ) 2013/04/30(火) 00:07:48
あ、寝られてた。
さみしく一人で寝るか。おやすみ**
( +68 ) 2013/04/30(火) 00:08:26
ヨアヒム兄さん>>+68
見えたけど、寝たふりするんだよぉ。
( -26 ) 2013/04/30(火) 00:10:20
では、リザもお休みなさいなの
リザ戦術考えるの苦手だから、穴ある!とかこれなんで!があったら聞いてくれると嬉しいの。
縄計算いつも1手間違える残念な子なの。**
( 68 ) 2013/04/30(火) 00:10:39
( -27 ) 2013/04/30(火) 00:11:20
お風呂すっきりー!寝た人、お休みなさい。
考察とりかかる前に、みなさまに大事な連絡だけ。
今日からコアタイムが22〜26時くらいになって、日中も夕方も顔出せなくなるから希望出しとか考察は深夜のうちに出しちゃうね。決定時間はいられるか分からないけど、夜明け前には戻れると思う。
片黒吊りなさそうっぽいし、なんか必要ないのかもだけど…気になるから、占い真贋はやろうかな。
ハムについては、昨日の段階でなさそうだなあと思ったのはリーザちゃんくらい。あとは拾えてないので、そこらへんも中心に灰みなおしてくるね。
( 69 ) 2013/04/30(火) 00:18:50
レアケースもまとめて表にしてみた。縄数は残り6。役職騙りに狐混じりでもロラで対処できるからそんなに気にしなくていいよね
今日明日で溶かすか灰斑吊りで狼が引っかかれば縄数的に問題なさそう
____|屋神年|長老修羊|書妙|服娘旅農|樵兵|潜伏人外
老真年真|偽偽占|狼霊共共|__|___村|_狼|1
老真神真|偽占偽|狼霊共共|__|_村村_|__|2
老真屋真|占偽偽|狼霊共共|__|村___|狼_|1
老偽年真|偽偽占|霊偽共共|__|___村|_狼|1
老偽神真|偽占偽|霊偽共共|__|_村村_|__|2
老偽屋真|占偽偽|霊偽共共|__|村___|狼_|1
( 70 ) 2013/04/30(火) 00:29:23
昨日の段階で、老か羊どっちかが霊というのは狼からは見えていた。
つまり、占いに出てるのは狼狂真で間違いないと思う‥というのはあってるよね?
( -28 ) 2013/04/30(火) 00:34:22
箱の新調作業中で現在鳩な私が居るわ。
でも、明日からは早い箱が使えるはず!
とりあえず今日は寝るけれど、はてさて。
ヴァルター周りみてこようかしら。**
( 71 ) 2013/04/30(火) 00:49:43
ヤコ>表ありがと!
兵長狼なら
昨日からペタ君、すごくシモン占いたそうにしてたんだよね。ゾーンだけど、ゾーンというかもう明言じゃないかなあ‥と個人的に思ってて、それなのに襲撃されてない。その上、仲間の村長が吊られる。
占いと霊どっちの能力にもあたりそうになってて、判定隠そうとしたのは霊。
シモンより村長を優先したという点が、うーん。
もし真占い師が、ハム溶かしたら確定しちゃうから、2狼とも露出っていうのが、なんか勝ち筋見えてこない気がするから微妙だなあ。ペタ君の護衛率とかも考えたかもだけど。うーん。
ペタ君の今日の黒出しは、狂人っぽくはないかも。
日数的には割りたいと思うんだけど、霊(厳密に言うと今回は、ぽい人)襲撃のときって、白出せって言う合図だとボクは思ってるのね。(こういう編成の時はわかんないから間違えてたら誰か指摘して欲しいなあ)、なのに黒出しはしにくいんじゃないかな。
ペタ君が狼の場合
村長が吊られるのに、灰に黒出し。うーん…ハム占って真が溶かせばどの道、偽はバレるけど。でも、とくに今日は片黒吊りはないとペタ君自身わかってるのに村人をあえて一人敵に回す必要はないと思ったのだけど。
( 72 ) 2013/04/30(火) 01:19:51
(続き)ペタ君単体では好印象。というか、見直してても、やっぱりボクには真に見えるよ。
好きなタイプの占い師さんっていうのもあって無意識に印象+してそうな気もするから、他の人の考察も参考にして今後注視していくことにするー
( 73 ) 2013/04/30(火) 01:20:28
大穴レアケ
真占ヴァルターで占内訳:狂狼公
いやwないけどw
( -29 ) 2013/04/30(火) 01:33:39
神父様
ボクに対して「私とすれ違っている」というのは、認識の違いとかそういう点のことかな?
対話希望されてるのに、あんまり今日は日中これなさそうで申し訳ない…。なにか気になることがあれば、質問投げておいてくれれば答えるよ。リアルタイムのやり取り熱望というのであれば、明日の22:30頃ならほぼ確実にいると思う。
昨日の考察、服書がまだだね。クララはともかく、昨日一旦は占い希望にあげたエルナの考察は見てみたいなあ。あと、トーマスさんのもまだ考察としては出してないよね?神父様視点、偽の黒誤爆の可能性もあるかもだし、考察は出して欲しいなあ
>>2:202は>>2:214で解説してるけど…自分の白を吊らせないために白要素あげなら分かるんだけど、とくにパメ自身は疑い集めてないように見てたから、ちょっとびっくり。やっぱりボクと文化違いそうな気はする。
ここは灰考察と別枠で、白要素あげと銘打ってやってたなら見方が違ったんだけど。
GSにパメいれちゃうのとかも、占い結果が意識に残っていないような印象。
( 74 ) 2013/04/30(火) 02:00:39
(続き)
できれば、灰視点とっぱらって、自分視点で見てもらえると嬉しいな。自分の見えてるはずのことも灰視点交えて語られてしまうと、どうしても偽に見えちゃう。
>>2:215「私が真であるとわかっていただけて、村の脅威が少なくなる方法」=黒引きで、ハム溶かしという思考にならないのが、やっぱり占い能力もってなさそうに見えちゃう。
あえてアドバイスなしでやってる可能性は否定できないけど、あんまり狼のささやきはないのかもという気はしてきたよ。狂≧狼>真
( 75 ) 2013/04/30(火) 02:01:27
13>11>9>7>5>3>ep
6縄 4人外 吊りミス2
3d 占狼狂 共霊 村村村村村村村村
( -30 ) 2013/04/30(火) 02:08:26
屋神年|老修|書妙娘旅仕農樵兵|長|羊
真偽偽|霊共|白白白白白白黒白|黒|共
偽真偽|霊共|灰灰白灰白灰灰灰|黒|共
偽偽真|霊共|白白白白白白白黒|黒|共
ぐらいの感じではあるっちゃあるのか
ただし屋と年の白には狐も含む可能性大
これだとあれだよなージムゾン狼 ペタオトどっちかが真
くらいの印象。
れ?違う?
( -31 ) 2013/04/30(火) 02:14:58
んーあれか。
一人は偽占い師を明確にしておかないとか?
( -32 ) 2013/04/30(火) 02:22:32
昨日の自分の発言見てて思った。
村長の色伏せたがってそうに見えて、黒いのだ…
( -33 ) 2013/04/30(火) 02:29:15
ジム狼なら囲われてはないのか。
全露出。
ジムーヴァルートマ
ジムーヴァルーシモ
・・・やだむさい(
ペタ狼なら
ペターヴァルートマ
ペターヴァルー?
オト狼なら
オトーヴァルーシモ
オトーヴァルー?
なるほど、確かにジム偽なら楽ね。
( -34 ) 2013/04/30(火) 02:34:04
というかそういえば、オトの序盤の灰考察、何か持ってそうとか炙り臭く見えてしまう事があるんですw
( -35 ) 2013/04/30(火) 02:38:37
>>74 あ。明日じゃなくて今日だった。日付変わってたのワスレテタ。
まだ灰までたどり着いてないけど、だんだん眠気が。4時までには寝たいです…
オトさん
今さら気付いたけど、小麦粉が昨日と違う!さりげなさに、ほっこり(*・ω・*)
長樵が狼なら、初日に潜伏役が占われたのはすごく‥事故です…という感じ。ちょっと不幸すぎる。ただこの場合、今日、占い師じゃなくて霊襲撃(ぽいとこ)になったのは違和感なし。ただ、初日村長いなくてトマが仲間なら話せそうなのに1dのんびりしてるのは、弱い非狼要素な気がする。
オトさんが狼だと、あえて2dの黒出し(しかも潜伏役の村長はいない)のに、あえて偽視されそうな初回黒出し。というのは違和感を感じてるけど、昨日リナの正体を気にしてたっぽい点は、あからさま過ぎるけど霊探りに見えるのでちょっと黒め。
あと、昨日は別に言わなかったけど、初回黒出しは狂っぽいと思ってるけど、真でも見たことあるんだよね。だから判定だけで偽視はしてないよ。白黒要素ひろいにくいトマに黒出せたのはちょっと狂っぽくないかなあと思った。
( 76 ) 2013/04/30(火) 02:59:44
(続き)昨日のトマ黒視点からの考察とか、見てると結構真ありそうかもという気も。
真だとしたら昨日のボクのハム狙いの理由>>2:136は、いくらなんでもボクそこまで単純じゃないわー!とちょっと思ったのでそこだけ微妙です(`・ω・´) ぷんぷん
(あ、別に本当に怒ってるわけじゃないからね?)
真≧狼>狂 あんまり年と屋に差はないけど年真、屋狂、神狼くらい。
神父様あんまり信じてないのもあって(ごめんね)、狼はシモン君かトーマス君どっちかなんじゃないかと予想中。単体では見比べてないー
で、次はハム探しか。
( 77 ) 2013/04/30(火) 03:02:02
手数は13>11>9>7>5>3>1 で6手。
吊り対象は狼2、狂、妖魔の4人。
誰かが溶けちゃうと奇数進行で、吊り縄が1手減る
よく分かってないけど、今日は班はあんまり吊らないらしい?先にハム溶かすんだって。
灰吊り灰占い?それとも班吊る?どっちだろう。
( -36 ) 2013/04/30(火) 03:11:08
>>2:253 パメがこの場面で補完占い言うのは、ちょっと非ハムかな。
パメがハムでもボクには見破れないという予感がする点はちょっと怖いけど。素直にここはとる。
エルナはうー…分かんない。ハム探しに熱心そうな印象は見てとれるけど。ハムの場合って陣営一人だから分からないけど、能力持ってたらいくら忙しくてももうちょっと来るんじゃないかなあと思うから、そういう点は違いそう?
( 78 ) 2013/04/30(火) 03:33:18
クララも、エルナと同じように能力持ってたらいくら忙しくてももうちょっと来るんじゃないかなあと思うけど…慣れてない編成で、予想外の役職ひいて困惑してる可能性もある気がするから、エルナよりはハムありそうかも。
トマは、ハムだとしたら、もうちょっと初日の占い回避がんばるんじゃないかなあ。狼なら初日は吊りないからスロースターターも(あんまりやりにくいとは思ってる)まだ考えられなくはないけど、ハムなら初回から死がちらついてるから。
(トマハム前提なら)占った占い師は偽だから良かったけど、下手すると溶けたよね。
>>1:299占い師3人からハム疑われたことに対して「申し訳ないんだな。これから挽回していきたいんだな」は占いに当たったハムにしてはのんびりな印象。非ハムかなー
( 79 ) 2013/04/30(火) 03:50:58
ねむい…
シモン
>>1:48 「狩人回避序盤は勘弁」>>1:320「俺は霊能でも共有でもない。もう言った気がするが念のため。」(言ってなかったように思います)
ハムである以上、占い回避は意識してると思うんだよ。もういった気になったり、(ボク狩人の占い回避も結構ありだと思ってるから)狩人COでの占い回避もつぶしたり。
>>27村長狼=村負けるという発想は、狼ならともかく、ハムなら咄嗟に出てこない気がする。
( 80 ) 2013/04/30(火) 04:11:46
ごめん、もうさすがに限界。ヤコブ君は帰ってきてから何とか見る。
帰ってきて余裕があれば狼探しの方の灰考察もやりたいなと思ってるけど、出来るかは分からないや。ごめん。
ヤコ君除いたハムスケール。
非:妙>樵≧兵>娘>服≧書
今日の占いはハム狙いかな?誰がどことまではあんまり思い浮かばないけど
うーん‥補完になっちゃうけど、●パメ辺りかな。神父さまは、黒狙いか●シモンさん。
ボクの気持ち的には神父さまは黒狙って欲しい感じ。黒引いてくれれば見るべき灰が3人になるし考察サボれるーとか思ってるわけじゃないよっ
でも戦術的なことはちょっと分からないので、ハムの方がいいなら、ハムで。
( 81 ) 2013/04/30(火) 04:20:24
狼陣営3 村陣営9 狐1
13>11>9>7>5>3>えぴ
ああ、うん今日は片黒白含む灰吊りでいいのか。
( -37 ) 2013/04/30(火) 04:32:16
あ、言わなくても分かると思うけど念のため。ヤコブ君見てから、占い希望は変更の可能性あり、です。
吊りは今日はどうなんだろう。灰吊り?片黒?
どっかのペタ君だっけ?の発言見る限り、片黒吊りはなさそうな感じだっけ。
灰吊りなのは狼狙いという意図であってる?純灰は服娘農妙書の5人。樵兵のどっちか狼予想してるのもあるし、灰吊りうーん‥という感じもボクの中にはあり。
どこの灰を吊っても情報はあんまり増えなさそうだから寡黙吊りと微妙にハムっぽく思ってるとこで▼書▽服。
もちろん、発言数増えたら見直すね。
ごめん、もう寝ないとまずすぎる。おやすみなさい**
( 82 ) 2013/04/30(火) 04:33:22
えーと村視点
儂偽説とかありえんので知らん(
占占占 霊共 臼臼臼臼墨墨灰灰|共|黒
( -38 ) 2013/04/30(火) 04:36:48
( -39 ) 2013/04/30(火) 04:41:11
・オットー狼 ジムゾン狂 ペタ真
オトーヴァルーシモン
・オットー狼 ペタ狂 ジムゾン真
オトーヴァルー?(エルナとパメラ除く8人
・ジムゾン狼 オットー狂 ペタ真
ジムーヴァルーシモン
・ジムゾン狼 ペタ狂 オットー真
ジムーヴァルートマ
・ペタ狼 ジムゾン狂 オットー真
ペターヴァルートマ
・ペタ狼 オットー狂 ジムゾン真
ペターヴァルー?(エルナとパメラ除く8人
( -40 ) 2013/04/30(火) 04:56:47
真狂判断はついていただろうか?
ペタかジム狼ならば
全て真実なら、オト真だと思うだろうよ
狂誤爆にしてもオト食ったらトマ吊られかねない
逆にトマ白ならオト狂での黒出しっつーのは判明してる
オト食っちゃえば白吊れるだろーよ多分
オト狼の黒出し。意味わかんない(
トマ白で吊ったら破綻。ヴァル来てないし真いるのに自分さっくり破綻はまずかろう。
トマ黒なら・・・囲い?
いやでもそれ真食えないか?
( -41 ) 2013/04/30(火) 05:18:24
やっぱオト狂での偽黒なら、真食った方がよくね?
・・・あぁ、護衛ね。
ジム真ならいけた気もするけどなー
じゃあペタ真?
あーでも昨日それなりにジム真見てる人いたか。
護衛そらしにジム偽言う人も居たかもだけど、それならジムいけよー、という感じも。
じゃあ逆にジム真言ってた方が誘導?
・・・そもそも誘導も何も灰一人だとびみょん?
( -42 ) 2013/04/30(火) 05:32:22
今日は片黒含む灰吊りじゃの
占いは補完で考えておる
補完でゾーン作って投票COかのー
りーせーきー**
( 83 ) 2013/04/30(火) 06:08:51
白で狼がハム囲っちゃってたら、厄介
なので狼ここで黒出し来るかねぇっていうのはある
霊食えてれば問題なかったとは思うけど
食えてない可能性あるなら微妙だとも
そーするとジム狼が順当?
まぁ最善うを狼が選択するとは限らんし、そもそも最善が何かもわからん(
( -43 ) 2013/04/30(火) 06:18:08
おはよう。兄さん、姉さん。
くくくっ。
今日はどうするのかなぁ。
( +69 ) 2013/04/30(火) 06:53:39
片黒が樵兵。
純灰が妙書。
片白が農旅。
白(はむすた含む)が娘服。
でいいんだよね。
樵兵妙書から吊るのがいいのかなぁ。
( +70 ) 2013/04/30(火) 06:59:26
妙書非おーかみっぽく見てるし、やっぱり樵兵から。
でもどっち吊ってもおーかみの気がしなかったりして。
わかんないや。ふぅ。
( +71 ) 2013/04/30(火) 07:01:32
クルッポー
おはよう。吊りと占い方針了解だよ。モリさんまとめありがとねっ
片黒含むんだね。じゃあ帰ってからトマくんとシモンくん見てから吊り希望変えたいな。早く戻れるように頑張る。ではまたあとで。
( 84 ) 2013/04/30(火) 07:23:44
おはようございますなの。
人狼してると胃が弱くなって困るの。前世引きずりすぎ。
狼陣営はどうしても殺伐とするので、できるだけストレス緩和を目指して頑張って自分が抱え込んでたらしゃーないの。
朝弱く夜も弱いのにおはようとお疲れ様、おやすみなさいまでしたのはやりすぎだったのかもしれないの。
(朝は起きる必要があったからついでなのだけど)
…でも、赤ログが楽しそうという感想が多かったので、間違った選択ではなかったと、信じてるの。
何より、リザが楽しかったの。だからいいの。
きっとこれからも狼引いたらそうするの。…しばらくは村人でいいの。体が持たないの(笑)
…早く普通のご飯食べたいの。グラノーラ飽きてきたの。
( -44 ) 2013/04/30(火) 07:41:18
というつぶやきを埋めて今日もマシマシするの。
みんな楽しくプレイが一番なの。
お花に願いを込めて。
( -45 ) 2013/04/30(火) 07:45:43
おはようございますなの。
今日もお花飾るの。今日のお花はアルメリアなの。
お墓にはエリカなの。
今日も元気にマシマシしましょうなの。
( 85 ) 2013/04/30(火) 07:49:10
おはよ、ごめん。昨日は色々あって全くこれてなかった………今疑似読む時間無いから生存報告だけ一撃。
時間とれたら読み返して色々書く。
( 86 ) 2013/04/30(火) 08:07:55
おじいちゃん>>83
りょうかーい。僕の仕事はハム溶かすことだからね。補完占い大歓迎。
リザちゃん>>85
キレイなお花だね。心がなごむよ。
元気にマシマシ頑張る。
そして!今日もパンを用意したよー。召し上がれー。
1:くるみパン
2:かつサンド
3:バタール
4:ミルクロール
5:ぶどうパン
6:カレーナン
( 87 ) 2013/04/30(火) 08:10:04
( 88 ) 2013/04/30(火) 08:10:36
さて、方針メモ。
神偽かな…と、昨日の動きで思い始めたの。
精神論多すぎなの。
黒だしの理由。
屋 初手黒→樵
鬼ヅモ/狂誤爆/合図
初手合図って相手が驚異じゃないとしない。
トマは寡黙占ハム狙いだから黒だす理由は薄い。
屋の人見てる限りその辺の知識はあるっぽい。
何よりトマ黒視にブレがない。揺さぶってみたけど動揺なし。狼なら逆にトマ軸の考察はしなさそう。
むしろペタみたいにハム視強い前振りしてからの方が自然。あとで精査。
偽装黒はトマが実はメチャ喋る人なら不利。ここも精査。
仲間への黒だしは無さげ。真っ先にあげる意味がわからないし、そもそも村長が発言0、わざわざ潜伏1を更に炙り出すのは無意味。
となると、鬼ヅモ…?引き良いなあ。
しかし、リザ好きですよね。プロ最初の方で中透けしてたんですけどw
( -46 ) 2013/04/30(火) 08:18:01
モリやっぱ霊じゃねぇかぁぁぁあ透けてんだよ!!!!!!!つか狼モリ霊見えてなかったのか
( -47 ) 2013/04/30(火) 08:22:33
おはよーさん、ちぃっと微妙な天気だなぁ。
俺が寝た後にヨアとリナが何やらめでたい関係になったの確認。実にめでたいことだ、式に必要なものの手配は任せてくれていいぜ。
今日は片黒吊りに補完・統一占いが一番良さげと思ったり。これ以上片白が増えてもカオスがマシマシになっちまうし。
( +72 ) 2013/04/30(火) 08:54:13
おはよー。
とりあえず、お爺ちゃんが偽物っていうのはレアケースなので一旦横に置くとして。
村長さんが人狼だったなら、人狼=オットーさんで、それを吊らせない為の即行黒判定って言うのはあるかもねって思う。
ただ、吊って白判定が出た場合は▼オットーさんだよね。それなら村長さんを切って黒判定は狂人に任せた方が安全な気もする。
( 89 ) 2013/04/30(火) 09:49:18
ただ、妖魔村だからって言うのを考えると▼トーマスさんの後、占い師を襲って人狼COってのも有り得るんだよね。
妖魔対策で人狼を残す必要があるから。
ジムゾンさんが狂人だったなら、パメラお姉ちゃんが人間の場合は人狼視点で真狂の区別が付いていない状態だったから占い師を襲えなかった。
狂人占い師を襲って真占い師を残したら人狼不利って言うのはあるだろうし。
( 90 ) 2013/04/30(火) 09:55:35
ジムゾンさんが人狼の場合、ジムゾンさん+村長さん+シモンさんだから●と▼で人狼引っ掛かってるのはご愁傷さまとしか言えないけど。
この場合、オットーさん=狂人って分かってる筈だから普通に僕を狙っても良かったと思える。
一応、トーマスさん補完占いには関心を示したつもりだったけど効果があったのかどうかは微妙。
シモンさん自身、相互占いやトーマスさん補完を提言してしまうくらいだから「助言を貰っている様子が無いからジムゾンさん=非狼」と言うのは成り立たない。
( 91 ) 2013/04/30(火) 10:05:14
占い師=真狂狼で初日▼人狼なら、占い師を襲ってもう1人の仲間に逃げ切って貰うのがセオリーなイメージあるんだよね…。
それをしなかったって言うのを考えると、オットーさんの方が手馴れている分、ジムゾンさんの方が人狼の可能性は高いかな。
オットーさん=狂人
即行黒判定は人狼に対するアピール。それとトーマスさんを妖魔と見ていた。
ジムゾンさん=人狼
妖魔村での経験が浅く、セオリーを知らず手探りで勝ち筋を探っている状態。
今はこう思ってる。
( 92 ) 2013/04/30(火) 10:12:09
オットーさん=人狼の時、僕とジムゾンさんを見て真狂の区別が付けられなかった、と言うのは少し考え難いしね。
( 93 ) 2013/04/30(火) 10:13:47
村長狼なら、屋年から灰占いで黒が出ることはもうないの。
で、老妖は村長の不確定さを考えたら可能性は低い。
老狼だとした場合。占真贋が狼側からは判らなかったため
村長の色を隠すべく霊襲撃。
これは老真占騙でもありうる行動。
カタリナのCO状況を見て襲撃したと考えて不自然さはないの。
昨日の3占の発言を見て、リザ神偽視に移ったの。
「パメラを白と確信」という表現はどう考えてもおかしいの。
占役の精神論を考える人が、表現に気をつけないのはブレがあるの。
あと、屋と一緒で自分の出した占結果を言い訳するのは偽要素なの。
ただ、屋と神の違いは、黒要素の言い訳ならまだ心理的に理解できるけど、白出たものを言い訳する必要って、ないよね。
真なら今日は本気で黒狙うか、ハム溶かせ、なの。
( 94 ) 2013/04/30(火) 10:18:27
■1.
屋:真狼>狂
神:狂狼>真
年:真狼>狂
屋と年は真狼のどちらか。現時点でリザ的にはほぼ同率。
年は行動が真占、屋はトマ黒軸にブレがないことから狂視は捨てた。
ただ、対抗真視したことに対してリザを疑いに来た点で屋は白+
年は>>2:230が真アピの焦りに見えて、性格要素とブレを感じるの。
要点抑えてる真占ならいらないコメントだと思うの。言いがかりでごめんなの。
そんな感じで屋と年のどっちが真か、正直わかんないの。
( 95 ) 2013/04/30(火) 10:19:07
>>83 お爺ちゃん
方針了解だよ。
ただ、今日の投票具合見て思ったんだけど▼灰吊りの場合はクララさんを吊らないと、人間だった場合でも投票面で不安残るよね。
リーザちゃんの方が参加率いいし妖魔だったとしても投票はキチンとしてくれそう。
…クララさんの判断出来ない分、妖魔だったら溶かせなくなるってのは仕方ないレベル。
( 96 ) 2013/04/30(火) 10:19:29
>>95 リーザちゃん
>年は>>2:230が真アピの焦りに見えて、性格要素とブレを感じるの。
>>2:181
>真で本気で黒目と思ってたら、意地でも占いたいって申し出そうに見えて、ブレを感じる。
えー…?
トーマスさんには拘る理由は持ってないって言ったし(>>1:254)、シモンさんを占いたい理由も言っているんだけど(>>2:187)。
どうにも僕に対する評価が偏っているような印象を受ける…。
( 97 ) 2013/04/30(火) 10:28:26
■3.
夜明け直後でも言ったけど、今日は2占に樵or兵を占ってほしい。
残り1人は補完でも対抗占でも。…対抗潜伏の線薄い気がするけど。
■4.
2占に樵or兵を占うという方法になるなら、占わないほう吊ってほしいの。
老偽を考えた真ケアのつもりなの。視点漏れあったら突っ込んでなの。
■3、4を踏まえたうえで、現時点でのリザの希望は
2占【●兵か樵○樵か兵】1占【名言自由】
【▼樵か兵▽樵か兵】なの。
■2.灰考察はエルナの発言を見てからにするの。
あんまり遅いようならエルナ除外で考察出すの。
今気づいたけど3真贋の表辻褄あってなかったの。
屋:真or狼
神:狂狼>真
年:真狼>狂
あと、屋ほどは要素拾えないから年には狂の可能性入れてるけど、ごく薄くしか考えてないの。
( 98 ) 2013/04/30(火) 10:29:01
とりあえず、灰考察はまた後で。
遊びに行ってくるねー
( 99 ) 2013/04/30(火) 10:29:20
>>97
ペタ君真視したいの、リザも。だって楽だし安心だもん。
でも立て続けにできすぎる偽占見てるので踏み切れないの。
評価値高すぎかなあ?
でも、真アピは穿ちすぎっていう突っ込みは了解したの>>97
リザの見落としでごめんなの。
( 100 ) 2013/04/30(火) 10:35:28
いずれジムゾンさんが妖魔を溶かす日が来る。シモンさんを妖魔と見ている分、下手すれば明日。
▼シモンさんになったら妖魔溶けは恐れない。お爺ちゃんに偽物疑惑がある以上、偽確定する事は無いと信じてフリーデルさんを襲うのが良いのかな……?
( *2 ) 2013/04/30(火) 10:39:53
>>+72 アルビン
ご祝儀下さい。
>>98
リーザの占い2-1ってどうやって分けて欲しいんだろう?
そこが見えないから、ただ占い避けたい人外に見えちゃうだよな。
( +73 ) 2013/04/30(火) 10:39:55
少年 ペーターは、シスター フリーデル を能力(襲う)の対象に選びました。
みなさんこんにちは。
引き続きよろしくお願いします。
エルナさんの発言があり、うれしいです。
( 101 ) 2013/04/30(火) 10:48:17
>>94 リーザさん
★「占いして白だしたので、白だと確信している。」
という発言はそれほど違和感のあるものだったでしょうか。
「ありえない」が嫌いなリーザさんにどう考えてもおかしいと思わせてしまうほど評判を落としてしまったかもしれませんが、
「私が占ったから白です」と単純に表現するのでは現状で私が真占だと証明ができないので、村での行動を添えて「占いして白出したので、白だと確信している」という表現にしました。これでも納得していただけないですしょうか。
( 102 ) 2013/04/30(火) 10:54:42
表現に気をつけていないととられてしまうのか。
万人に違和感なく表現するのは難しいのか、
それとも私の表現が拙いのか。
もっとわかりやすい表現に変えよう。
「私が占ったので、白です」灰考察からは除外しました。で納得してもらえるだろうか。
表現に気をつけていないととられてしまうのか。
万人に違和感なく表現するのは難しいのか、
それとも私の表現が拙いのか。
もっとわかりやすい表現に変えよう。
「私が占ったので、白です」灰考察からは除外しました。で納得してもらえるだろうか。
( -48 ) 2013/04/30(火) 10:57:26
>>70 ヤコブさん
まとめ表作成ありがとうございます。
私が昨日占ったのは、エルナさんです。
修正の方、よろしくお願いします。
( 103 ) 2013/04/30(火) 11:01:10
うーん、トーマスかシモン狼にしてはやっぱりおかしいよな。
▼ヴァルター推しだし、まあ状況的にヴァルターとは切るしかないけど、シモン狼なら襲撃がおかしい。
トーマスは初日で捕まっちゃった狼はあるのか。それで霊襲撃ならあり得るか。
けどトーマスは>>2:201の吊り許容とか灰狼にヴァルター残すとか敗北宣言だよなあ。アピとも取れるけど、村側の発言としての方がスッと入るかな。
それでも片黒吊りたいww
( +74 ) 2013/04/30(火) 11:08:29
真狼狂-真の場合の白黒表。
パメラさんとエルナ君は白確してるんだよね。
屋神年|老修羊|長書妙娘旅仕農樵兵|楽
真偽偽|霊共共|黒白白白白白白黒白|南
偽真偽|霊共共|黒灰灰白灰白灰灰灰|無
偽偽真|霊共共|黒白白白白白白白黒|三
( -49 ) 2013/04/30(火) 11:51:42
村長が真霊で占-霊の内訳が真狂狼-公or真狂公-狼でない限り、灰の人がみんな真っ白なんだよね。狼が2匹騙りに出てきてるというレアケを考えても真っ白。
ちょっと灰考察しなくていいかなと考えてる僕がいます。
いや、ハムかどうかの視点から考察するけど。
( 104 ) 2013/04/30(火) 12:03:51
こんにちは。くくくっ。
商人さん>>+72
本当かい?
リナはひらひらが沢山ついた、白いのが着たいな。
( +75 ) 2013/04/30(火) 12:15:23
ヨアヒム兄さん>>+74
ヨアヒム兄さんは、神父さん真予想かな。
神父さん、真っぽさはあんまりかもだけど、性格なんじゃないかなって思う。
自分から前面に出て、仲間を庇うたいぷには、あんまり見えなくて。
( +76 ) 2013/04/30(火) 12:24:15
神父さんは、安定した盤面を好みそう。
統一占いとか、とます兄さん補完したいとか。
黒を引きたいのも、対抗に追いつきたいとか、霊判定に頼りたい部分があるのかなとか。
そんな事をぼんやり考えたよぉ。
( +77 ) 2013/04/30(火) 12:28:14
とます兄さん、神父さんとぺたー兄さんと切れてる気がする。
シモン兄さんは、おーかみっぽくない。でも昨日の発言が、はむっぽい気がする。
商人さんの言うように、補完や統一で確定情報を落とすのがいいのかな。
( +78 ) 2013/04/30(火) 12:42:07
>>+76 カタリナ
うーん、単体だとオットー真っぽい。
状況ジムゾンさん真。
ジムゾンさんは、もうちょい自発的に灰に絡んだ方がいいと思うな。受け答えばっかりだから。
( +79 ) 2013/04/30(火) 12:54:41
お昼ご飯置いておくね。
つ[豆腐と葱の味噌汁][肉じゃが][ほうれん草のおひたし][ご飯]
またね。くくくっ。
( +80 ) 2013/04/30(火) 12:55:16
しかしカタリナさん共有だったならなぜギドラCOしなかったのか、そして占い回避したのか謎。
共有地雷になりたかったわけではない、ということになるよね。
エピで訊いてみよう。
( -50 ) 2013/04/30(火) 13:14:00
肉じゃがだー!!
男の胃袋をつかんでくるよー!ありがとー!
[もぐもぐ…]
おいしい!!素敵!!最高!!!
( +81 ) 2013/04/30(火) 13:22:56
鳩から一撃なの。
>>102
リザ言ってるでしょ。真なら黒抜きかハム溶かせって。
今の言動じゃ偽に見えるよって言ってるの。決めうちはしてないの。
っていうか弁明より先に考察してなの。
村利本当に考えるなら思考開示して判断材料落としてなの。
あんまりうだうだ言ってると踏んじゃうの。
リザは優しいから、リナちゃんの靴じゃなくて、靴下で踏んであげるから安心してなの。
喜ぶ人はおまわりさん呼ぶの。(オットーお兄ちゃんを見ながら)
鳩から一撃なの。
>>102
リザ言ってるでしょ。真なら本気で黒狙え、もしくはハム溶かせって。
今の言動じゃ偽に見えるよって言ってるの。決めうちはしてないの。
っていうか弁明より先に考察してなの。
村利本当に考えるなら思考開示して判断材料落としてなの。
あんまりうだうだ言ってると踏んじゃうの。
リザは優しいから、リナちゃんの靴じゃなくて、靴下で踏んであげるから安心してなの。
喜ぶ人はおまわりさん呼ぶの。(オットーお兄ちゃんを見ながら)
( 105 ) 2013/04/30(火) 13:29:08
僕もうだうだ言おうかなぁ…。(靴を脱ぐリザちゃんを見ながら)
( 106 ) 2013/04/30(火) 13:31:47
>>106
…リナちゃんのハイヒール履いちゃうのよ?(にっこり)
ええい、ヤコお兄ちゃんにしろオットーお兄ちゃんにしろ、幼女好きなんだから、もう!
( 107 ) 2013/04/30(火) 13:43:49
リザちゃん>>107
それはそれでご褒美です。
[...はとても変態っぽく笑っている]
( 108 ) 2013/04/30(火) 13:54:36
( -51 ) 2013/04/30(火) 13:56:34
■2 灰考察。レアケでない限りあとはハムだけなのでハムかどうかの視点で考察してるよ。
◆クララさん
リア充疑惑な魔法少女。発言数が少なくてハム非ハム要素拾えません。
◆リザちゃん
昨日も気になった占い真贋後回し発言だけど、妙>>1:123の流れだけ読むとハム入りかどうか考えるは後回しみたいな流れなのに、妙>>2:145では神父様が喋りたそうだったからという答え。昨日はあまり考えずに納得しちゃったけど、今読み直したら違和感が。でもこれをハム要素だと思うかどうかというと、うーん…。
けれど今日の統一占い希望は占いに当たりたくないハム要素かな。
僕の目線にロックが掛かってるかも。
◆パメラさん
ハム溶けを期待しての自由占い希望は非ハム要素。
初日占われるのを怖がらないのも非ハム要素。
>>65で自分が片占いされているにもかかわらず補完占いを考えているのも非ハム要素。
パメラさんがハムというのはない気がするよ。
( 109 ) 2013/04/30(火) 14:01:49
◆エルナ君
リア充疑惑なイケメン。ハムはライン要素気にしない狼説を唱える。昨日今日は忙しそうだけど、初日の発言だけ見てると多弁白枠を目指してそう。そこだけハム要素に見える。
◆ヤコブ君
農>>1:154のハム溶け確認したら統一占い希望は非ハム要素。初日占われるのを怖がらないのも非ハム要素。
でも、農>>2:107で、黒ハム狙い以外で占いを使わせようとしてるのはハム要素。
◆シモン君
兵>>1:48で自由orバラ指定占い希望は非ハム要素。兵>>1:117の相互占い選択肢発言と、昨日も言ったけど兵>>2:82で統一と同じ事させようとしてるのは自分に占いが当たってほしくないハム要素。偽装銃殺にこだわるのも自分がハムだからに思える。
ニコラスさんが村人だった今、ハムの大本命。
ハムスケール
人:娘>服書>妙農>兵:公
かな。
( 110 ) 2013/04/30(火) 14:02:31
今気づいた。
ヤコブ君>>70
ニコラスさんを占ったのは僕だよ。表の訂正をお願いしたいな。
神父様も言ってるけど。
( 111 ) 2013/04/30(火) 14:20:29
■1 占い真贋考察
◆神父様 狼≧狂
1dから続いて神>>2:88でもトーマスさんにこだわってるのが気になる。仲間を白囲いしたい狼なのか、ご主人様を白囲いしたい狂人なのか。でも神父様狂人ならトーマスさんご主人様だとわかってないよなぁ。
そしていろんな人がツッコんでるけど>>2:202で自分が占ったパメラさんを灰考察に入れているのがなんとも。
3dになっても黒を出さないのは仕事をしない狂人だけど、不慣れ狂人の可能性もあり、悩ましいところ。
けど、昨日よりは狼っぽいかもと思うようになった。
◆ペーター君 狂≧狼
昨日までは狼目で見てたけど、狼だとすると今日の黒出しが不可解。村長が吊られて霊判定で黒が出て更に黒出ししたらお仕事終了。ヘタしたら吊られてしまう。ここはハム入りの村だから即吊りになるのはないと踏んだのかもしれないけど。もしくは、よっぽど強くカタリナさん霊の可能性を見ていたか。
年>>2:230、年>>2:246でシモン君占いにこだわったのは真アピかな。
でも、どっちかというと狂人かな、と思うようになった。
( 112 ) 2013/04/30(火) 14:39:46
そして!どちらが真占いでご主人様なのか真面目にわかりませんorz
シモン君ハム目をかなり強く見てるのでペーター君ご主人様かなぁ。神父様は不慣れ真ってことで。
( -52 ) 2013/04/30(火) 14:46:23
黒を狙いに行ったらハムを溶かす気がないので黒めと言われ、
ハム狙いでいったら本気で狙ってと言われる。
私は占い師に向いていないだろうか。
私の思考開示が足らないが故に信用が足りず、村に貢献できていないか。
私の灰考察は村視点では絶対でないので占い先を考察、GSにいれたら灰目線での考察といい印象ではなかった様子。どうすればいいのだろう。思考開示が足りていないが、出力するとそれを咎められるのが怖くなっている。
少し頭を冷やそう。
( -53 ) 2013/04/30(火) 15:48:14
>>112
自分でログの流れ止まるとちょっと気まずいよねw
( -54 ) 2013/04/30(火) 17:20:45
( -55 ) 2013/04/30(火) 17:21:48
みんなの発言がない…。
僕何か失言したかな?みんなリア充してるだけかな。
( -56 ) 2013/04/30(火) 18:45:15
晩御飯なの。
[ご飯][チキンのトマト煮][マカロニサラダ]
[野菜炒め][豆腐のお味噌汁]
例によって(ry
お仕事の人もお勉強の人もお疲れ様なの(にこ)
( 113 ) 2013/04/30(火) 19:09:46
晩ご飯いただきまーす。
mgmg
どれも美味しいな。リザちゃん料理上手な女王様なんて、本当に小悪魔だね。
( 114 ) 2013/04/30(火) 19:22:31
…踏むって言っただけで女王様って言われるのは心外なの。
あと、リザはぎゅってされたりなでなでされる方が好きなの(涙目
( 115 ) 2013/04/30(火) 19:38:31
鳩撃
>神屋
表ミスごめんよ、箱前についたら直します
>屋
カタリナちゃん霊ってどういうこと? 狂人発言に見える。共有の内訳は?
年の発言見てて思ったんだけど、村長霊ってそんなにレアケかなあ
初期振り分けで老霊長狼と老狼長霊は同じ確率。人狼陣営が3-1進行と3-2進行どちらを望んだかの違いしかないよね
3-1の方が無難に見えるけど、ハム混じりだから役職ロラしにくいと考えたら切り捨てていいほど無くはないと思ってきた
ハム考察全然進んでなくてごめん、帰ったら急いでやります
( 116 ) 2013/04/30(火) 19:38:38
狂人希望してスライドCO上等な狂人になろうと思ってたけど、議論を引っ掻き回すのは狂人の役目だけどみんなを不愉快にさせるのは違うと思って止めた。
推理はこのゲームのうちだけどスルー検定を周りに強いるのは違うよなぁ、と。
ご主人様にはヘタレな狂人で申し訳ないけど、分かってくれると思いたい。
どうか誤爆してませんように…。
( -57 ) 2013/04/30(火) 19:42:57
少し時間できたから議事ざっと読んでるー。
【年→兵黒/屋→旅白/神→俺白確認】
ペタが兵に黒出しか。屋年視点は狼全露出かハム騙りね。潜伏人外一だから溶けか黒が出たら仕事終了と。多分もう白判定しか出ないだろ。
これでジムが俺に黒出してればかなり楽だったんだけどなー。流し見てる限り結構な感じで偽っぽいし。真ならガチで頑張れよー。
んで【モリ霊・長黒確認】
モリ霊はまぁ、だよな。乗っ取りとかかなりのレアケだし、ここで黒出す意味もわかんねーから真で良いだろ。
つか長黒って……狼勝率がひどいことになってんなw
2人黒でたし狂誤爆でもない限り占内訳は狼から透けてると。
( 117 ) 2013/04/30(火) 19:51:50
ヤコブ君>>116
今日のカタリナさん襲撃は霊抜きに賭けてたのではないかという話でカタリナさん霊だと言ってるわけじゃないよ。霊は老が出てるしシスターもカタリナさん共有だったって言ってるし。
僕がヤコブ君の質問の意図を勘違いしてたらごめんね。
でも、僕自身もカタリナさん霊だと思ってた。もう内訳話してもいいと思うから根拠を言うね。
カタリナさんは羊>>1:103でおじいちゃんの意識が向いてるところが違う、って言ってた。これは二人が共有だとするとあり得ない発言。
で、おじいちゃんは老>>2:42で共有は窓共有してない発言。
これらから、おじいちゃんは共有、カタリナさんは霊だと思ったんじゃないかな?現に僕もそう思ってたし。
だからカタリナさんが襲撃された時霊が抜かれた!って思ってギドラ解除して欲しいって屋>>13で先走ってしまったんだ。
で、村長真霊あり得るかなぁ。僕はないと思ってどや顔してたけど、ちょっと考えてみるよ。
( 118 ) 2013/04/30(火) 19:57:53
ヨア>>+73
おう、しっかり弾んでやるよ。
……ただし、一生たっても嫁さん大切にするって約束したら、だ。
リナ>>+75
よしきた。俺も男だ、約束は破らんよ。
町に腕のいい奴がいるから、そいつに頼んどく。俺からの結婚祝いだ。
( +82 ) 2013/04/30(火) 20:02:17
こんばんは、兄さん、姉さん。
くくくっ。
商人さん>>+82
ありがとう。嬉しいなぁ。
白いのひらひら。ひらひら。くくくくくっ。
オットー兄さん>>118
うん。リナもそこを気にしていたんだよね。
そう言えば、結局オットー兄さんに潜伏した理由を説明出来なかったね。
ぶっちゃけノリだよぉ。くくくくくっ。
( +83 ) 2013/04/30(火) 20:06:41
ああ、リナは、あいつに似てるんだ。
…5年前に逝っちまった、あいつに。
なぁ。
この世界に来ても、君はいないんだな。
………逢えないんだな。
( -58 ) 2013/04/30(火) 20:13:12
だからさぁ、なんで中の人はアルビンに乗り移るとこう言う設定持っちゃうわけ?w
これで中の人が透けたな。
そうだ、俺が元村ディーターなすーだぜー
( -59 ) 2013/04/30(火) 20:15:03
と、言うのは冗談だよぉ。くくくっ。
本当は共有COしようと思ってたんだよ。
でも、COしようと思った時に、もりー爺さんがぎどらCOしちゃったもんで、出るたいみんぐがわからなくなったんだよね。
リナは自分だけが共有者として表に出て、霊能は潜伏してもらおうと思ってたからねぇ。
続いてぎどらCOとも思ったんだけど、オットー兄さんの言う通り、もりーじいさんとリナじゃ、共有者には見てもらえそうもないからね。
色々考えてるうちに尼さんがぎどらCOして、これはよかったんだけど、表に出る人間が多いと、狩人も負担が大きいんじゃないかなぁとか考えた。
リナは確定霊鉄板の人間だから、もりー爺さん喰われたらすごく嫌だなぁって。
( +84 ) 2013/04/30(火) 20:23:25
でも考えて見れば、狩人に占い師を護衛して貰う為のぎどらCOなんだよね。
それに気付いた時には、もう完全に出るたいみんぐを逃していたと言う訳だよぉ。
共有とらぷとか期待してなかったし、真だったら占い無駄にするだけだから、占い当たったら回避するつもりでいたけどね。
回避が遅くなったのは、本決定変わらないかなって待ってたからだね。
リナの事を占い希望にしてたのはぺたー兄さんだけだったし、一人ぐらい反対意見出るかなと思ったら、出なかったねぇ。
と、こんな感じだねぇ。皆も悩ませちまってごめんね。
( +85 ) 2013/04/30(火) 20:23:56
ちょっと遅いけど、墓下にも晩ご飯を置いておくね。
つ[鰆の西京焼き][キャベツのごまあえ][野菜たっぷり炊き込みご飯][えのきと卵のすまし汁]
地上はどうなるかな。気になるけどまた後で。くくくっ。
( +86 ) 2013/04/30(火) 20:30:01
村長が真霊だった場合、まずおじいちゃんは何者だ?って話になる。
おじいちゃんがハムの場合、灰にまだ1狼潜んでる。
おじいちゃんが狼の場合は2パターンある。
まず占い内訳が真狂狼の場合。この場合は灰にもう狼はいない。
次に占い内訳が真狂公の場合。この場合は灰にまだ1狼いる。
つまり、占霊にハム騙りが混じってない限り村長が真霊であっても、もうLWは露出している。
ただ、村長真霊で狼2騙りかハム騙りの可能性をケアするとして能力者ロラするとすると、縄はあと6本しかなくて4能力者、残り2縄。
で、もしハム騙りはなく狼2騙りもなかった、そして呪殺も出なかった場合、残り人外は公と2狼となって村勝利はなくなる。ロラ中に呪殺が出たとしても2縄で2狼。樵は吊るとしてもLWを見つけられるかどうか。
だから、オーソドックスな展開なのかレアケな展開なのか、決めうつとしたら今日しかない。
何気に今日は天王山なのかもしれないね。
( 119 ) 2013/04/30(火) 20:38:59
やっとこさ仕事が終わったんだなぁ
■1.占い考察
神
妙に真とは思えないような発言が多くて偽っぽさが出てきてる印象
その反面>>16でギドラ内訳を伏せる発言が白印象 狼に有利な情報は伏せる姿勢が見えるんだな
でも村に有益な情報もあまり落としてくれないからどっちなのか悩むんだなぁ
真≧狂>狼
年
●だった長吊りより対抗の●の色を見たいなどの長吊回避はかなり強い狼要素だけど、狂と考えると今日のシモン●出しが
屋神両方が兵を占い候補に挙げてるのを見て狼ではないと確信した狼へのアシストに見えてくるんだな
>>2d:246で書旅から書兵に変更希望したのも誤爆しないためだったと考えると自然だな
狂>真≧狼
( 120 ) 2013/04/30(火) 20:41:10
屋
霊能COを待たずにギドラ解除を求めたところが狼っぽくて狂より狼なのかもしれないんだな
3COギドラを解除する場合は「霊能が噛まれた」「●が出た」時なんだな
霊能が抜かれたなら解除も問題ないんだが生きてて長○が出たならそのままギドラ続行の方が村に有益なんだな
●が出るのを知ってたかのような印象を受けたんだなぁ 狼≧狂
さて、苦手な灰考察をする作業に戻るんだなぁ
( 121 ) 2013/04/30(火) 20:41:41
なんて言ってみたり。
オーソドックスな展開だった場合、ここで能力者ロラに走ったらご主人様相当有利だよなぁ。
( -60 ) 2013/04/30(火) 20:42:55
やっぱり人狼向いてないかもしれない。
思考開示を自分がしているつもりでも、村の人にとってちゃんと伝わらないと意味がないんだ。
独りよがりの灰考察を全員分落とすよりも、自分が怪しいと思っているところを理由をつけて話した方がいいかもしれない。
それで信用がとれないようなら、私は占い師には向いていないけれど、このゲーム期間だけは職務を全うしたい。
( -61 ) 2013/04/30(火) 20:44:16
ただいまー。
ふと思いついた事があるんだけどー。
リーザちゃんが妖魔ではない、と言う仮定での話。今日に全員で統一●リーザちゃん。
▼トーマスさん
明日に被らないようにして補完占い。
ジムゾンさんは●ヤコブさん
▼シモンさん
明後日も補完占い、ジムゾンさんは●ニコラスさん
▼お爺ちゃん(偽物対策)
ジムゾンさんが途中で偽黒出す場合は他の人は非狼。
全員に白を出すと、ジムゾンさんにとっての人狼はクララさんになるから▼クララさん。
( 122 ) 2013/04/30(火) 20:45:14
純灰はリーザちゃんとクララさんだけだから入れ替えても可。妖魔の可能性の少ない方を統一占い候補にした方が良さそう。
上の流れが終わると5人になっている筈。
・途中で溶けが発生した場合、4人だと思うけど真占い師確定しているかもしれない。
・途中占い師が襲われていた場合、▼偽占い師に2手で終わるはず。
何か抜けがあったらゴメンだけど、これで勝てそうな気がする。
( 123 ) 2013/04/30(火) 20:45:21
順調に狼だと思われつつあるらしいです。
ご主人様よりも先に吊られてしまったら元も子もないのでいい傾向ですよ。
( -62 ) 2013/04/30(火) 20:48:11
でもここはハム入りだから、狼決め打ちされたら飼い殺しされる可能性もあるのでいい傾向とも言えないのか。
おもいっきり狂人アピールしてみようかな。
どんなのがいいかわかんないけど。
樵吊りしてくれれば一発なんだけどなぁ。
( -63 ) 2013/04/30(火) 21:00:08
みなさんこんばんは。
今夜は私が考えていることをできるだけみなさんに伝わるように努めます。
まずは■1占い考察から
オットーさん 狂>狼>>ハム
で見ています。
1日目多弁。周りと対話しているのは印象がよく見える。初日から雑感を落としている。真占として心証がよくなるように動いているように見える。
占いはいきなり黒出し。これは狼へのアピールだと考えている。>>2:87など2日目も多弁。2日続けて灰考察を落としている。内容も厚く感じる。ここは見習いたい。
2日目夜の占い結果は白。1日目黒出しで狼には気付いてもらえたので無難に白だしと見た。
>>13は狼陣営の発言に見える。ギドラの3人のうち1人が襲撃されたという理由だけでギドラを解除するのは少し無理があると考えている。
1日目占いの黒出しから見て、村人と対話し真をとりたい狂人だと考えている。
( 124 ) 2013/04/30(火) 21:00:54
鳩クルッポー
さすが平日だけあって、あんまり議事録のびてなかったみたいだね。まぁ、これからだよね!
エルナくんが復活したようで嬉しいな〜
ただいま、全力で箱に向かってます。もうちょっとしたら本格参戦できそう。
( 125 ) 2013/04/30(火) 21:03:06
( -64 ) 2013/04/30(火) 21:05:58
明日になったらわざと破綻してみようかな。そうすれば間違い無く僕吊りで村も混乱させられる。
もし信用されてなくても能力者ロラに突入する可能性も出てくる。
( -65 ) 2013/04/30(火) 21:10:20
ちなみに、もしハム騙り対策で対抗グルグル占いになったとしたら白しか出さずに破綻すると心に決めてる。
( -66 ) 2013/04/30(火) 21:12:45
リーザは>>2:145で「オットーはトーマス黒から考えてるのね」って言ってたけど(そりゃそうじゃないかと思った)、>>95でそこからオットー非狂取るなら村っぽいかな。
( +87 ) 2013/04/30(火) 21:13:14
そいえば、(神父真以外)占い襲撃はなさそう。全狼露出してるんだし、占いも霊も能力あんまり。
ハム溶かされたら詰むけど、かといって占い噛むと真贋つきやすく。霊は疑われてるから、あんまりモリさん噛みもしないと思うけど。
( -67 ) 2013/04/30(火) 21:14:39
>>118
ごめんなさい、鳩から斜め読みしてたから勘違いしてましたorz
( 126 ) 2013/04/30(火) 21:15:39
いや間違えた。ハム騙りがなくて2狼騙りもなかったら村長狼確定じゃないか。でも間違った推理も狂人の役目なので訂正しない。ツッコまれたらびっくりして謝ろう。
( -68 ) 2013/04/30(火) 21:17:38
>>+82 アルビン
ありがとう!ジムゾンさんに誓って一生大事にします!!
>>+83 カタリナ
ヒラヒラドレス超期待!
>>+86いただく!ご飯もおいしい!ジンギスカンとかラム肉とか出てこなくて良かったw
( +88 ) 2013/04/30(火) 21:17:40
ペーターさん 狼>狂>ハム
で見ています。
初日、占いCOは3番目。最初のオットーと比べて3分弱なので、順番は真贋の決め手の要素としては弱いが、赤ログで相談して誰が騙るかという話は可能だと考える。
また、老真として考えてヴァルター不在のままゲームが始まったため、早期の占いCOで賭けに出たとも見ている。
>>1:87,>>1:102で若干陣形を気にしているようにも見える。
>>1:168でハム溶けの場合占いの真贋に言及。ここで、少しハムスター人間の可能性を疑った。
>>1:171で「相互占いに興味ないかも」と発言。少し疑いすぎかもしれないが前述の可能性あり。
1日目占いは白出し。確率から考えて狼を引く可能性が低いので自然。
狼なら内訳がわかっているのでなおのこと。
2日目、>>2:219で煽っているのが気になった。占いを乗っ取りたい意思を感じた。
>>2:227は真視されているかの確認に見えた。
>>2:230でシモンを占いたいとの意思表示。これは彼が先に希望を出していたので受け入れる。
>>2:262以降のパメラとのやりとりは注視している。どこかで非占要素があれば咎めたい。
2日目占いは黒出し。これはSGにしようとしているのか。
老真で見ているが、襲撃先がギドラ陣
( 127 ) 2013/04/30(火) 21:18:00
2日目占いは黒出し。これはSGにしようとしているのか。
老真で見ているが、襲撃先がギドラ陣営だったのはヴァルターが戻ってこなかったから賭けに出たと考えている。
( 128 ) 2013/04/30(火) 21:18:07
ここで先ほど出した占い師考察に関わってくる、モーリッツが霊能者なのかどうか、ということなのだが
私はモーリッツ真霊能だと見ている。
可能性としてヴァルターが霊能者だったという可能性もあるが、その場合、ヴァルターが吊られるまでに戻ってくると考えなかったのだろうか。
少しリスクが高い上に、狼2騙りの可能性がある。もちろんハム騙りの可能性もあるが、どちらにせよヴァルター霊能者説は少し無理があるように感じている。
もちろん、あらゆる可能性を模索し、対応しなければならないが、ここは老真だと考えて、今日の占い先吊り先希望を出していこうと思う。
( 129 ) 2013/04/30(火) 21:25:02
鳩からじじぃじゃ
更新まで鳩な予感
フリーデルはおるかの?
( 130 ) 2013/04/30(火) 21:32:06
ようやく、今帰ってきた…。
とりあえず昨日からの課題だった俺への黒出しについて話す。
( 131 ) 2013/04/30(火) 21:32:07
ぬ、リナ霊予想してた人って結構いるんだ…
ボクはモリさんだと思ってたけど。あの状況で潜伏するのって、のちのち自分の潔白を証明できないとやりにくいと思ってたんだよね。
モリさん霊がまとめ役引き受けて、うっかり共有にあてたようなイメージでした。
( -69 ) 2013/04/30(火) 21:33:18
今日樵or兵吊りになったら明日白出し。能力者吊りになったら黒出し破綻しよう。
( -70 ) 2013/04/30(火) 21:34:12
今日の占い吊り希望先を出しておきます
【●年○兵】
です。ハムスター人間を狙っての希望出しです。
狼が2匹になっているので、黒を引くよりも、ハムスター人間を溶かすことが占い師の仕事だと考えています。
第一希望は今日の占い考察から、第二希望は昨日占い第一希望からです。
吊りは
【▼木▽書】
で提出します。
トーマスには申し訳ないが、今の私には確定情報がほしいです。確定情報がない中でも考察を落とすのがつとめなのですが、私がいたらないせいで村も少し占いに不信感があると思います。
確定情報を村にください。
第二希望は寡黙枠から。クララさんは話しぶりをみると寡黙とも言えないのですが、昨日村長を吊ったので、クララさんも吊らないとフェアではないと考えています。
( 132 ) 2013/04/30(火) 21:38:38
表修正しました。 >>103 >>111 指摘ありがとね
____|屋神年|長老修羊|書妙|服娘旅農|樵兵|潜伏人外
老真年真|偽偽占|狼霊共共|__|___村|_狼|1
老真神真|偽占偽|狼霊共共|__|村村__|__|2
老真屋真|占偽偽|狼霊共共|__|__村_|狼_|1
老偽年真|偽偽占|霊偽共共|__|___村|_狼|1
老偽神真|偽占偽|霊偽共共|__|村村__|__|2
老偽屋真|占偽偽|霊偽共共|__|__村_|狼_|1
>>107
思わぬ流れ弾が飛んできたよ
>>83
まとめ役ありがたかったんだけどモーリッツくん確白じゃないし、できればフリーデルちゃんにやってもらいたいなー
( 133 ) 2013/04/30(火) 21:39:18
今日は補完ありのゾーン占いでいいんだよね。僕の占い希望は
当然ハム狙いで【兵農妙】。まとめさん、この中から調整して。レアケは追わないことにした。
吊り希望は
【▼樵▽神】
樵は言わずもがな。ペーター君と神父様はどっちが狼かわからないけど、今はまだ飼い殺ししててもいいんじゃないかな。でも樵の方を飼い殺しするとしたらより狼っぽいのは神父様ということで神父様が第二希望。
( 134 ) 2013/04/30(火) 21:45:05
少年狼…パン屋真ならば、樵が黒という事が判明してしまった事になる。吊り候補が樵か村長の二択でどちらにしても狼が吊られてしまうので、昨日はともかく今日から仲間が吊られるのを少しでも遅くするための黒出し。
片黒吊りになるならば俺も選択肢に挙げられるからな。
ギドラ襲撃は恐らく村長黒を見せたくなかったため。
村長黒がばれなければ、残り狼がわからないため片黒でない灰も吊れる可能性があると考えた?
パン屋狂の場合は…、誤爆の場合を抜かすならば村長以外にもう一人灰に潜んでいる事になる。
ここでの黒出しは護衛をずらすためか?黒出しによって自らを真かもと思わせ、今日神父襲撃。灰の中の仲間を隠し、もしかしたら黒出しした俺を吊れるかもしれないと考えたのかもな。
ただ、この場合少年はパン屋が狂人だと気づいたのはいつ?発言か、占い結果…。樵が白なら昨日パン屋狂がわかったな。
この場合何故昨日神父を噛まなかったかが気になる。村長の黒を隠す方が重要だと考えたのか?
( 135 ) 2013/04/30(火) 21:45:29
オットー兄さん>>119
呪殺が出たら、ろら後の縄は残り一本だよぉ。
今後灰から呪殺出たら、オットー兄さん視点ろら完遂後、最後の縄でとます兄さん吊って終了だよぉ。
樵+長or老+神or年で確定。LWなんていないんだよぉ。
内訳見えてない狂人っぽい?
( +89 ) 2013/04/30(火) 21:47:03
( -71 ) 2013/04/30(火) 21:49:37
神父さん>>132
第一希望がぺたー兄さんなんだ。
ぺたー兄さん狼で見てるんじゃないのかなぁ。
( +90 ) 2013/04/30(火) 21:50:05
>>132
え、ジムゾンさんは確定情報持ってるんじゃないの?
トーマス吊っても確定情報得られないよ?
( +91 ) 2013/04/30(火) 21:50:50
これ村長が真占いで今でてる占いはみんな偽物とかあるのかな?レアケは追わないって言ったけど、そんなレアケがあったら嫌だなぁ。
( -72 ) 2013/04/30(火) 21:52:14
ヨアヒム兄さん>>+91
村視点での確定情報なんじゃないかなぁ。
多分だけど。
( +92 ) 2013/04/30(火) 21:52:41
>>132で「確定情報を村にください」って言ってるから、もりー爺さん真視からの▼樵かなぁ。
自分が信用負けしている事はわかってるみたいだし。
( +93 ) 2013/04/30(火) 21:54:53
少年狂…このタイミングでの黒出し、少年は俺が村全体から疑われてるのを見て俺が狼でない事を確信したからか?
それならば狼に狂人だと知らせる事になるし、俺を無駄吊りさせられる。霊能結果で破綻して自分が吊られる事になって仕事を完遂、といったところか。
やはり、今日の襲撃は村長黒を隠したかったからだろう。この序盤で狼が吊れた事を村に把握させるのは狼にとって非常に不利だ。
( 136 ) 2013/04/30(火) 21:55:24
偽視されている占い師からの判定はのいずだって、以前聞いたことあるな。
その通りだなって思ったけど、何だかすごく寂しかったなぁ。
( +94 ) 2013/04/30(火) 21:55:58
前に短期でハム入りやったとき、僕真占いで僕とラインが繋がった霊がいた。でも、真霊が役欠けでその霊がハムだったということがある。おうどん持っていかれてしまった。あれは悔しかったなぁ。
( -73 ) 2013/04/30(火) 21:56:09
もう仮決定時間だけど人が揃わないね。
今日は平日だからみんな忙しいのかな。
( 137 ) 2013/04/30(火) 21:59:29
>>+92 マイ嫁
んー、「今の私には確定情報が欲しい」でジムゾンさんが欲しいんだと思った。けど村への確定情報と読めば納得。
それだとペーターの黒のシモン吊るのはダメなのかな。
あとジムゾンさん視点偽の黒吊るのって抵抗無いのかな。
それとハム溶かしたいなら対抗見るより灰見てほしいんだよなー。
一気に色々ちょっと不思議。
( +95 ) 2013/04/30(火) 21:59:34
他人の発言考察している時間を取れなかったので、今日は状況から希望出します
■占先
ハム溶かしが最優先事項に思うので補完占がいいなー。
年【●服○旅】
神【●旅○妙】
屋【●服○妙】
□吊
樵兵は吊りたいけど、寡黙枠の書服も3日目だし大概だと思うんだよね、リアルで大変そうなのには同情するけど現状は考察後で書きます詐欺
まあ樵兵吊ったほうが情報量は多いので希望は
【▼兵▽樵】
かな。屋の真はほぼないと見てるので年の情報が落ちる兵を第一希望にします
( 138 ) 2013/04/30(火) 21:59:42
( -74 ) 2013/04/30(火) 22:02:42
年狼視点ならハム見えてねーから、ハム疑ってるところをさっくり吊に持ってくためには黒出すのが無難。
兵ハム視してんなら噛んだらGJ。そっから告発するにしても霊確実に生きてるなかで騙りが狼COすることになって残りは灰狼一匹になる。兵噛むより霊チャレして黒だす方が長黒隠せるし偽確もしない、狼有利。
賭けに出る選択としちゃ間違いはねーだろ。
年非狼はとれねーな。
リナの襲撃は多分状況霊だったからか。潜伏共は占いに当たる地雷が仕事だし、解除の理由がない。
実際は初回占いじゃ黒出にくいと踏んでか、年真視故、もしくは霊視稼ぎの回避?まぁいいや。
( 139 ) 2013/04/30(火) 22:02:43
わるい、決定時間なんだが昨日からの議事ほぼ読み込めてない()
( 140 ) 2013/04/30(火) 22:04:38
旦那さま>>+95
対抗の黒だけど、自分の灰なんだよね。人間だけじゃなくて、はむすたの可能性もある。
だからリナはそこまで抵抗ないかな。自分の白だったら全力で反対するけど。
占い希望を見ると、シモン兄さんはむすた視ではあるのかな。
それならぺたー兄さんが第一希望なのは不思議だけど。
白と見ていても▼樵する事で、もりー爺さんから白判定が出ればオットー兄さん偽は確定するから、有りと言えば有りなのかな。
狂人だったら対抗の黒吊るのは抵抗あるだろうな。
偽だったら狼目かなぁ。
( +96 ) 2013/04/30(火) 22:08:11
老偽・霊ロラ主張の真意は「偽視されていて吊り候補の老を襲撃する必要はない」と思わせたい、つまり老襲撃の可能性を下げたいってことなんだけど、誰も同調してくれない……悲しい(´;ω;`)
( -75 ) 2013/04/30(火) 22:08:32
神兵>神樵かなぁ。
とます兄さんは神父さんとぺたー兄さんの両方と切れてるような気がする。
あと、神樵なら▼樵は博打すぎるような。
( +97 ) 2013/04/30(火) 22:10:15
申し訳ありません、ただいま箱前に戻ってまいりました。
もう22時過ぎてる…!!
まとめ、私でよろしければ行います。
議事読み込んでまいります。
( 141 ) 2013/04/30(火) 22:10:40
とうちゃーく
決定は、リデルさんでも構わないけど‥あんまりやりたくなさそうだったから、モリさんでもボクはいいと思うよ(ボクがあんまりモリさん疑ってないというのもあるけど)。
不審な点が見えたら、皆で突っ込めばOK。リデル自身、心の準備できてないだろうし、ぐだるのが一番良くないと思う。
ごめん、あんまりじっくり読み込めてないヤコ君
>>1:63「陣営勝利は事故」自陣営の勝利がかかってるのに、事故という言い方はできないと。非ハム
考察が白ばかりなリーザをハムの可能性ありといってたと思うから、逆に黒ばかりなのはあえて非ハム狙ってる?と思って弱ハムプラス。灰ハム印象。
( 142 ) 2013/04/30(火) 22:11:26
エルナ兄さん>>139
リナは共有とらぷ信用してない。
ぶっちゃけ狩人の事ばっかり考えてたよぉ。
潜伏の理由の八割ぐらいはそれだよぉ。
勘違いとも気付かずに。情けないね。
( +98 ) 2013/04/30(火) 22:12:12
う、リロードしたはずなのにリデルとすれ違ってた‥‥
まとめできるならお願いだよ!
余計な心配してごめんね。
議事録の海へふたたびブクブク
( 143 ) 2013/04/30(火) 22:13:13
( -76 ) 2013/04/30(火) 22:13:42
ぺたー兄さん狼なら、オットー兄さん狂人で神父さん真かな。
( +99 ) 2013/04/30(火) 22:14:23
揃わないねー…。
フリーデルさんが来ないと吊りの委任すら躊躇われる。
占い先投票●パメラお姉さん、エルナさん、ニコラスさんから補完占いにしておこうかな。
吊り投票▼シモンさんかな。人狼だし。
ただ、>>139みたいな見方もあるとなると先に▼トーマスさんで、他の2人のどちらかに●シモンさんって方が後腐れ無さそう。
今のとこ▼トーマスさんにしておくね。
( 144 ) 2013/04/30(火) 22:15:21
( +100 ) 2013/04/30(火) 22:15:24
じゃあ決定出しはリデルに任せるぞい
その方が安心できるっつーならそれでいいわい
とはいえあんまり希望出てないのうw
( 145 ) 2013/04/30(火) 22:16:25
( 146 ) 2013/04/30(火) 22:16:49
占い師三人揃って▼樵かぁ。
これはとます兄さん白で、オットー兄さん狂人なのだろうか。
( +101 ) 2013/04/30(火) 22:17:30
■2.灰考察
服
発言を見ないと分からないんだな 灰
書
もしかしたら寡黙2占騙り1という(狼にとって)絶望村という可能性が……!
ないんだな 灰
旅
考察をバンバン出してくれるからどういう視点で見てるのかわかりやすいんだけど
視点が固まっているというか2日目から3日目にかけて占い真贋の印象が変わっていない様子
占い考察では視点にズレを感じるんだなぁ 占われやすい位置にいるためハムは無さげ 微黒灰
農
2日目には長吊り回避する発言が多々見られた
>>212でも吊第2希望に長を挙げることもなかったのでそれだけ長を吊られたくなかった=狼って要素がある 黒灰
( 147 ) 2013/04/30(火) 22:17:45
妙
占い真贋が見えないから見たいって姿勢が感じられる 狼視点は持ってなさそうな感じなんだな 白灰 ハムは……無いとも限らないだな
娘
狼だったとしたら立ち回りが上手すぎるんだなぁってくらい白灰 多弁だし占われやすい位置なためハムは無さげ
灰考察は苦手なんだなぁ
( 148 ) 2013/04/30(火) 22:17:58
>> ニコラスくん リザちゃん
うん……みんな怪しく見えてきちゃうんだけど、どうしたら他人を信じられるの? 教えてください(>_<)
( 149 ) 2013/04/30(火) 22:18:00
( +102 ) 2013/04/30(火) 22:18:28
あ、フリーデルさん来てたね。
まとめ役お願いします。
( 150 ) 2013/04/30(火) 22:18:50
やっぱりオットー兄さん狂人が、一等しっくりくるね。
( +103 ) 2013/04/30(火) 22:19:16
ヤコブ兄さん>>149
リナは疑い方を教えて欲しいよぉ。
( +104 ) 2013/04/30(火) 22:19:45
>>144ん?>>139はシモン公だとしての見方ですよ。
ペーター君が占っても溶けなかったシモンが公なわけないじゃないですか。これ偽確発言。
ご主人様なのかな?エルナ君あたりは気づいてツッコミそう。
( -77 ) 2013/04/30(火) 22:20:00
とます兄さん>>147
ないのに灰なんだ。>クララ姉さん
( +105 ) 2013/04/30(火) 22:20:46
神【●少女○旅人】
屋【●仕立て屋○旅人】
ハム狙い。片黒の樵は吊られる可能性が高い以上、ハムだとしても補完占いせずにケアは出来るはずだ。
【▼樵▽司書】
村長が黒、少年偽からパン屋真の可能性は高くなった。
樵を吊って黒ならば偽占い飼えば大丈夫なはず。
司は寡黙吊り。ほとんど影もないな…。
( 151 ) 2013/04/30(火) 22:21:22
( -78 ) 2013/04/30(火) 22:21:55
単体を見比べる時間がないので、別角度から。長の判定を隠すのに成功したとして、誰が得をしたかということ。なんだよね。
初回の屋の黒だしにより、狼陣営内で役職ある程度は透けていたはず。
兵長狼→占い伏せるより、霊伏せたい。シモンより優先するのは村長。たとえ霊判定隠しても、占い師につかまってる状態って。もし真占い師が、ハム溶かしたら確定しちゃうから、びみょい気がしてる。
樵長狼→今日、占い師じゃなくて霊襲撃(ぽいとこ)になったのは、隠したいところはそこしかないから、違和感はない。
?長狼→神父様頑張って黒引いてほしいなあ
兵長狼というのが無さそうな気がしてるので、樵長狼の方がありそうだなって考えてる。
単体で見比べる時間がなかったから昨日の印象引きずったままだけど、シモンの方がトマ君より白く見てたというのも込み。
( 152 ) 2013/04/30(火) 22:22:15
んー眠くて他人の発言見ても考察進まないや、という以前に何を言っているのか読み取れない発言がいくつもある。つらい
( -79 ) 2013/04/30(火) 22:22:36
( -80 ) 2013/04/30(火) 22:22:43
同居してるのが一度も発言のない村長さんだけなんて、墓下のカタリナちゃんかわいそう……
( 153 ) 2013/04/30(火) 22:23:49
シモン兄さん>>151
オットー兄さんはニコラス兄さんを占ってるよぉ。
( +106 ) 2013/04/30(火) 22:24:08
ヤコブ兄さん>>153
旦那さまと商人さんもいるよぉ。
二人とも忙しいみたいで、ちょっと寂しいけどね。
( +107 ) 2013/04/30(火) 22:25:24
皆様、昨日のように、それぞれの占い師ごとに第2希望まで提出をお願いいたします。
統一希望等の場合は明記のうえ、第2希望までお願いいたします。
っていうか表間に合わないかも…泣
( 154 ) 2013/04/30(火) 22:26:17
忙しいヨアヒム兄さんと商人さんの分も、リナが墓下をましましにするよぉ。
くくくくくっ。
( +108 ) 2013/04/30(火) 22:26:45
>>147 トーマスさん
>もしかしたら寡黙2占騙り1という(狼にとって)絶望村という可能性が……!
大正解っ♪
( *3 ) 2013/04/30(火) 22:27:34
リーザ>>98 2占【●兵か樵○樵か兵】1占【名言自由】
【▼樵か兵▽樵か兵】なの。
ジム>>132 ●年兵
【▼樵▽書】
ヤコ>>138 年【●服○旅】
神【●旅○妙】
屋【●服○妙】
【▼兵▽樵】
ペタ>>144 ●パメ エルナ ニコラス
▼樵
シモン>>151 神【●少女○旅人】
屋【●仕立て屋○旅人】
【▼樵▽司書】
( 155 ) 2013/04/30(火) 22:27:56
いや、後腐れが無さそうって言ってるんだから、僕と神父様にもシモン君を占ってもらったら溶けが起こるはずもなくペーター君の真が保証される、って話なのかな?
うーん、わからない…。
( -81 ) 2013/04/30(火) 22:27:57
女王様じゃないって言ってるのに超スルーされて本気で涙目なの。
気を取り直して灰考察なの。
エルおにいちゃんが滑り込んできたので考察からは抜けてるの。
書
うーん寡黙枠だなー。
時間ない中考察少しでも落とそうという姿勢は白+だけど
占考察だけ=狼探してないとも取れるからなあ。 黒めの灰
( 156 ) 2013/04/30(火) 22:28:22
ニコラス兄さん>>152
うん。ぺたー兄さんが悩ましいのはそれなんだよね。
でも占い師三人が▼樵と言うのもどうなんだろう。
( +109 ) 2013/04/30(火) 22:28:28
娘
対話考察型。質問投げまくって相手の回答引き出して
さらにそれに突っ込んだり、周囲の反応見たりできる広い視野がある。
このタイプは人によって凄くあたりがキツくなることがあるけど
ずっと落ち着いててやさしい「パメラお姉ちゃん」維持なのね。
全部ひっくるめてRPの中に入ってるなら物凄いスキル持ちなの。
通して「ここ怖いから占っとけ」とも取られる挙動だと思うので
公ではないかな。お姉ちゃんハムならもっと上手く立ち回ると思う。
村利考えた行動してると思うし。無理に怪しいって言うなら黒さを感じないとこ?
リザの中では今のところ最白。
本筋と関係ないけど
★ニューPC調子はどうですか?(喉余ってたらでOK)
( 157 ) 2013/04/30(火) 22:29:05
忙しい二人が残って、暇なリナが先に墓下に居るって何なんだろう。
( -82 ) 2013/04/30(火) 22:29:09
旅
多弁さんなのね。1500pt使い切るとは(笑
こんなに喋る公いないだろw ってことで公は考えてないの。
狼にしては…思考垂れ流しまくりだからなあ。
リザと占真贋の見方はほぼ同じなところで白++
その人の疑問点を洗い出して自分で回答っていうスタイルっぽいね。
質問数から考えたら挙動考察型なのね。戦略好きと考えてもブレはないの。
昨日最黒(灰白)だったけど白側に戻りん 白灰
★>>81でリザ非ハム筆頭だけど、理由あがってないの。聞いて良い?リザの見落としなら喉のついでに安価でいいの。
( 158 ) 2013/04/30(火) 22:29:58
( -83 ) 2013/04/30(火) 22:30:02
どうにかして今日吊りと占いを回避したい。
ギリギリまで粘って狂人COなり狩人COなりで上手く逃げるしかない。
高確率で死ぬとは思うが…。
( -84 ) 2013/04/30(火) 22:30:26
農
リザ、ヤコお兄ちゃんの話し方が好きだなー、と思ってみてた。
奇策が好きと言っちゃう、人狼楽しんでる人なの。初日からブレなし。
メリットやデメリット考えながら動いてるのは非狼要素。
狼ならレアケは口に出さないよね。白+
ナチュラル黒塗りなあたりが非狼+ とりあえず狼じゃないね!
公かどうかと言われると…まぁ、ないこともない?の?という感じ
白灰継続、微ハム。
★>>26 リザも樵希望出してたよ。リザの印象変わった?
★初日にリザを「美白」って表現してたけど、理由きいてみたいの。どっちかといえば後学の参考に…
( 159 ) 2013/04/30(火) 22:30:29
ヤコブ君>>153
この村は見物人ありの村だから、墓下にはあとアルビン君とヨアヒム君がいるはず。
だからきっと寂しくないよ。
見物人って本国にはないシステムだから、詳しくは瓜のトップから役職のところ探して見てみるといいと思う。
( 160 ) 2013/04/30(火) 22:30:37
リーザ姉さん>>158
喋るはむすたって、そんなに珍しいんだ。
リナはよく喋るはむすたしか会った事ないから、喋らないはむすたって想像つかないや。
( +110 ) 2013/04/30(火) 22:32:00
>>149 ボクは、この村は白飽和するほどピュアホワイトばっかじゃないと思ってるから、わかりません(キパッ
>>153 アルビンさんとヨアヒムくんもいるよっ
ヤコ君いれたハムスケール。ただし、今度はエルナくん見直してないというジレンマ。なかなか完成しないのだ
非:妙>樵≧兵>娘≧農>服≧書
見直し中だけど、とりあえず、希望出し訂正。
●ヤコブ○パメラ(誰がどことまで考えられてない。ごめん)
あんまりジムさん真だと思ってなくて、ハム占ったとしても溶けるわけはないと思ってるから‥個人的な希望としては黒探して欲しいと思いつつ。でも、真も捨てられるほどじゃないから、ハム狙いでもいいかな。
▼トマ▽クララ 理由後述
( 161 ) 2013/04/30(火) 22:32:10
樵
性格つかみ難いのね。軽い感じで考察は要点抑えてるから慣れてる感じはするの。
>>2:75って狼で言ってたら結構度胸ある気がするの。
2d神真年偽屋狂は初日のリザ雑感と変わりないから要素取らず。
>>4も狼では言い難いよね…
樵視点屋偽確だから、屋に質問飛ばしてるのもおかしくないけど。
でも、狂視の屋に質問飛ばせるならなんで狼視の年に突っ込まない?という疑問は残るの。若干言いがかりなのだけど。印象が少し黒に動いたの。
狼っていうよりは公かなという気はするの。公襲撃懸念薄めっていう意見があったけど、初手占いに挙がった時点で既に達観(公敗北)してるんじゃないかなという気がしなくもないの。
追記 今さっきざっと目を通したら年にも突っ込みいれてたね。
印象が戻って少し白目に。灰白
( 162 ) 2013/04/30(火) 22:32:24
兵
改めて読み返しても共感点が多いの。兵から見たら妙書が公に見えるみたいなの。
でも、>>2:239が気になるの。ハムは白いのか灰色なのかどっちなの。
>>1:257でも色が見えないと言ってたのだから、お兄ちゃん的には書=灰のはずなの。
ちなみにリザは灰色潜伏のがハムっぽいと思うの。真っ白すぎると疑いたくなるのが人情だから、そおっと潜伏しとくイメージなの。
本当は、お兄ちゃんもそう思ってるんじゃないの?あえて白いほうを出すことで、自分をハム避けしようとしてるのかなと邪推したの。
狼っていうよりはハム。灰
★シモンお兄ちゃん的なGS出してみてくださいの。
リザGS(今日はWSじゃないよ!)
□娘>農>旅>兵樵>書■ 欄外:服
( 163 ) 2013/04/30(火) 22:34:03
おじいちゃーん>>155
僕>>134で希望上げてるよー。
リザちゃん>>156
ごめんごめん。本当にごめんよ(なでなで
…、ぎゅっとしたいけどぎゅっとしたら犯罪の予感。
( 164 ) 2013/04/30(火) 22:34:30
( +111 ) 2013/04/30(火) 22:34:58
…うわ、自分で見返したけど、寡黙が黒っぽいだけで後白いじゃん、なの。
…どうやったら黒く塗れるのか知りたいの…
( 165 ) 2013/04/30(火) 22:35:37
とます兄さんかシモン兄さんがはむすただったら、呪殺の機会はもうないかもしれないんだね。
ちょっと複雑な気持ち。
( +112 ) 2013/04/30(火) 22:36:32
合間で覗いてて精査する時間がとれないからとりあえず見やすい占からたどろうと思ったらジムが異常に謎かった。
>>2:202白出したから
リザがつっこんでたっけ?片白の考察する真は見たことあるから置いといて、それより「白出した」「村要素と見る」の言い回しな。占い師が「白出したので」はなんか違和感。出したっつーか「白出た」、が発言としてあってる気がするんだが。「村要素」で白上げの断言じゃないのもちょっと気になる。
>>2:204寡黙だから色みたい、とか。
GSでは下位なのに「寡黙ステ疑ってる」とかの理由じゃなくて色をみたいってこれなんだ。
★黒狙いってことだけど、俺疑ってたのって消去法だった?
だとしたら白出る可能性も見てたってことだよな。狼狙いっていれた理由は?
あと直近ハム狙いで年の意味がわからん。年に強いハム要素見てるようには見えないし、灰から人外吊り上げる方が重要じゃねーの?
( 166 ) 2013/04/30(火) 22:36:38
( +113 ) 2013/04/30(火) 22:37:09
狂人COは占い回避できるかもしれんが吊られる。
そもそも少年狼の可能性あるのに、狂人COは狼の得にならないと判断される。無理があるか?
占いハム騙りを主張しても俺が生き残れなければ意味がない。
しかも狂人ニートは厳しいな…。
狩人COは…、大人しく吊られろって非難飛ぶよな。
噛まれないならおかしいって事になるし、SGにしたいって言い訳で逃げれるか?
狂人COより狩人CO。
( -85 ) 2013/04/30(火) 22:37:43
リザちゃん >>159
☆あ、ごめんなさい、書き漏れです。ぼくからの印象は変わってないけど周囲からはそう見られるのかなー、というか自虐ネタだよ!
☆微白ってさ、よく「びはく」って呼んじゃうよね
オットーくん >>160
そうなんだ、ぼっちじゃなくてよかった。ありがとー
>>ヤコブ
これだからシステム周りに突っ込んじゃいけないとあれほど!!!
( 167 ) 2013/04/30(火) 22:38:18
現状こんな感じでしょうか?
間違いある気がしますので訂正をお願いします><
_|妙旅農兵樵娘服書|老修|_屋年神
屋|兵ヤ服服____|__|●兵補年
○|かコ妙旅____|__|○妙完兵
神|樵ブ旅妙____|__|▼樵樵樵
○|かパ妙旅____|__|▽神_書
年|自メ服_____|__| 占
○|由ラ旅_____|__| 農
▼|樵樵兵樵____|__|
▽|兵書樵書____|__|
( 168 ) 2013/04/30(火) 22:38:43
屋>>164
お兄ちゃんは踏んであげた方が喜びそうなの。
ぎゅっとしてくれるのは嬉しいしリザとしては問題ないんだけど
する側が「犯罪かも」って思ってる時点でそれは下心ありありだと思うの。
いや、踏むとかそういうキャラ違うし!無いし!
( 169 ) 2013/04/30(火) 22:39:19
>>151
★気になったんだけど、その理論で行くと霊能結果ぼく○出たら明日はシモン吊りになっちゃうんだけどそこのところは理解してる?
( 170 ) 2013/04/30(火) 22:40:11
( +114 ) 2013/04/30(火) 22:40:15
( -86 ) 2013/04/30(火) 22:40:15
僕を偽視してるらしいヤコブ君ともこういう会話ができるのは嬉しい。
人狼って敵味方がいるゲームだけど、陣営問わず他人に辛く当たるゲームじゃないよね。
( -87 ) 2013/04/30(火) 22:41:22
仮決定そろそろお願いします。というか時間ないからいきなり本決定でもいいかも
( 171 ) 2013/04/30(火) 22:41:58
☆>>158あ、リーザちゃん非ハムっぽいってとったのは昨日(>>2:127)なのだ。分かりにくくてごめんー
吊りの理由
トーマス君は、シモン君と迷ったけど、シモン君単体は白印象。ペタ君とオトさんは真がどっちか迷ってるけど、オトさんの印象が昨日より真よりにかたむいたのもあるし
>>152などの理由も含めて。
クララは、寡黙吊りと一応ハムも、なくはないかなあという(それにしては占うのはちょっと勿体ないため)
( 172 ) 2013/04/30(火) 22:42:05
>>168 シスターさん
大丈夫、僕のとこは間違ってないよ。
( 173 ) 2013/04/30(火) 22:42:07
リザちゃん>>169
だってリザちゃん可愛いんだもん。
もっと踏んでくれてもいいのよ?
( 174 ) 2013/04/30(火) 22:44:19
神 ●兵○農
年 補完なら希望無しなんだな
▼書 ▽兵
希望としてはこんなモンだな
( 175 ) 2013/04/30(火) 22:44:40
ちょっとテスト。
>>168に等幅チェック入れてみた。
_|妙旅農兵樵娘服書|老修|_屋年神
屋|兵ヤ服服____|__|●兵補年
○|かコ妙旅____|__|○妙完兵
神|樵ブ旅妙____|__|▼樵樵樵
○|かパ妙旅____|__|▽神_書
年|自メ服_____|__| 占
○|由ラ旅_____|__| 農
▼|樵樵兵樵____|__|
▽|兵書樵書____|__|
( 176 ) 2013/04/30(火) 22:44:45
>>166 エルナさん
エルナさんを希望したのは色が見えなかったので、確定情報を得たかったからです。黒かがほしかったので、発言が少なかったので、疑わしく思いました。ハムスター人間の可能性も高く感じました。
今は自分の役目がハムスター人間を探すことだと思っています。黒を探して自分が真占いであることをみなさんに伝えたかったのですが、ハムを探さないことで>>2:216のように黒く見られてしまいました。
また、現状>>94の意見もあり、正直落ち込んでいます。
ですので、今私ができることはハムスターを溶かすことだと考えています。
( 177 ) 2013/04/30(火) 22:45:03
シスター>>168
僕のところも大丈夫です。まとめありがとうー。
( 178 ) 2013/04/30(火) 22:45:27
リアル爆発しろぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( -88 ) 2013/04/30(火) 22:45:30
リーザ姉さん>>169
爺さんが言ってた。
女王さまに何とかして下さいは、ありえないって。
何とかさせて下さいが、本当の女王さまだって。
だからリーザ姉さんは、女王さまじゃないよぉ。
( +115 ) 2013/04/30(火) 22:45:40
今度こそ最後の予想なんだなぁ
狐:兵 狼:長農屋 狂:年
当ってるといいなぁ
( -89 ) 2013/04/30(火) 22:45:58
神父さん>>177
神父さんって、確定情報が混同してるのかな。
自分のと、村視点と。
だからおかしく見えるのかなぁ。
( +116 ) 2013/04/30(火) 22:46:56
本日は補完占いのゾーンでいきます。
とりあえず仮決定、ていうかもう本決定?
【▼樵】
【屋→(兵・妙)】
【年→(服・娘)】
【神→(旅・農)】
で、いかがでしょうか?
( 179 ) 2013/04/30(火) 22:47:12
さすがに今日は喉が余ってホッ
>>176 ボクも間違いないよ!ありがとうー
急かして申し訳ないけど、50分くらいまでには決定出してもらえると嬉しいな
( 180 ) 2013/04/30(火) 22:47:27
( -90 ) 2013/04/30(火) 22:47:29
あと、ヤコブ君の言うとおり時間がないのでいきなり本決定をお願いします。
( 181 ) 2013/04/30(火) 22:48:08
リナはシモンさん統一占いしたいな。
そんですっきりさせよう。
( +117 ) 2013/04/30(火) 22:48:36
( +118 ) 2013/04/30(火) 22:48:40
( -91 ) 2013/04/30(火) 22:48:46
( 182 ) 2013/04/30(火) 22:49:07
パン屋 オットーは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
>>179
まとめありがとー。急に頼んじゃってごめんね
【仮(本)決定了解】
( 183 ) 2013/04/30(火) 22:49:15
老人 モーリッツは、木こり トーマス を投票先に選びました。
( +119 ) 2013/04/30(火) 22:49:36
>>177
う、神父様踏んじゃうよって言ったら落ち込んだの…
なでなでしとくの。真なら頑張るの。
…偽なら頑張ったらボロでるしね、とかそんな小悪魔なことは思ってないの(きらきら)
きついこといってごめんなさいなの。
( 184 ) 2013/04/30(火) 22:49:55
【本決定了解なんだな】
反対しないしCO無しなんだなぁ
最期にGSをば
○娘妙>服書>旅≧農●
ハム兵>服書>妙>娘旅非
墓下で待ってるんだなぁ(不吉w
( 185 ) 2013/04/30(火) 22:50:01
( 186 ) 2013/04/30(火) 22:50:03
農夫 ヤコブは、木こり トーマス を投票先に選びました。
と思ったら>>179
【本決定了解】【セット済み】だよー。
( 187 ) 2013/04/30(火) 22:50:08
( +120 ) 2013/04/30(火) 22:50:15
少女 リーザは、木こり トーマス を投票先に選びました。
神父 ジムゾンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
等幅チェックってそんなのあったんだ
一応この国は何度か来たことあったんだけど、初めて知ったよ〜
【仮?決定了解】だよー
( 188 ) 2013/04/30(火) 22:50:35
神父 ジムゾンは、農夫 ヤコブ を能力(占う)の対象に選びました。
本決定でいいと思うぞ
シスターお疲れ様じゃ
【決定確認したぞい】
( 189 ) 2013/04/30(火) 22:50:56
仕立て屋 エルナは、木こり トーマス を投票先に選びました。
リナが暇人なだけ。
気にしないでね。
寂しくないよ。大丈夫。
( +121 ) 2013/04/30(火) 22:51:04
少年 ペーターは、仕立て屋 エルナ を投票先に選びました。
木こり トーマスは、パン屋 オットー を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、木こり トーマス を投票先に選びました。
【仮(本)決定了解なの】
>>174
おまわりさーん!幼女に踏まれて喜んでる人がいますー!
( 190 ) 2013/04/30(火) 22:51:18
( 191 ) 2013/04/30(火) 22:51:21
_|妙旅農兵樵娘服書|老修|_屋年神
屋|兵ヤ服服補___|__|●兵補年
○|かコ妙旅完___|__|○妙完兵
神|樵ブ旅妙兵___|__|▼樵樵樵
○|かパ妙旅農___|__|▽神_書
年|自メ服_補___|__| ●
○|由ラ旅_完___|__| 農
▼|樵樵兵樵書___|__|
▽|兵書樵書兵___|__|
最終的にはこんな感じでした。
パメラさま希望が出てませんが、大丈夫でしょうか…。
来るのが遅くなってバタバタになり、申し訳ありません><
( 192 ) 2013/04/30(火) 22:51:25
( 193 ) 2013/04/30(火) 22:51:56
お、決定でた。一瞬霧でた。大丈夫かな。
>>+119
どうだろう。尼さん食べたら狼詰む気がするなう。
( +122 ) 2013/04/30(火) 22:52:37
モーリッツさま、まとめていただいてありがとうございます。
ペーターさま、こんな便利な機能が…!
シスター感動しました。
皆様もご協力ありがとうございました。
( 194 ) 2013/04/30(火) 22:52:39
発表だしは今日と一緒、3分後同時発で対応できそうかの?
占い先は投票COで
( 195 ) 2013/04/30(火) 22:52:41
まさか初回襲撃されるとは思ってなかったから、出かける予定はごるどうぃくー前半と後半にしちゃったんだよね。
りあるでばりばり動きながら同時にじんろげぇむするとか、リナには無理だよぉ。
( -92 ) 2013/04/30(火) 22:52:55
( 196 ) 2013/04/30(火) 22:53:02
>>190 へんたいだー!へんたいがでたぞー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
あ、本決定だったかな?了解です。
リデル急だったのにまとめてくれてありがとっ
( 197 ) 2013/04/30(火) 22:53:27
( -93 ) 2013/04/30(火) 22:53:37
【本決定確認】
少女と農夫の質問は後で!
今書いてる最中だから間に合ったら今日投下する!
( 198 ) 2013/04/30(火) 22:54:12
【本決定確認した】
片黒吊るならトマよりはシモンがいいんだが……。間に合ってねーのに言う権利はないか。
一応初日に出そうとしてたやつ。メモにあった書きかけ落としとく。
人外有力。
全体から漂うス テルス感。で、ひっかかったの>>1:107>>1:117ハム騙りの可能性あげてる割に、>>1:156は霊騙り無し、銃殺しか確定手段なしは灰ハム確定?みたいに思った。確定難しくなるとかの言い回しじゃなくて、銃殺ができるみたいな断定。
ハムの動きを知らなそうには見えないし、占機能懸念してるフリができるスキルも見える。
で、今日も数点気になる箇所あったから。
くっそ……本参戦日付変わってからになりそうだ………
( 199 ) 2013/04/30(火) 22:54:17
おじいちゃん>>195
了解したよー。というか投票COもセットしてた。
( 200 ) 2013/04/30(火) 22:54:19
襲撃はフリーデルさんになっているけど、クララさんの方が採用されたら襲撃ミス…。
来てくれるか、吊ってもらうかしないと襲撃出来なくなるー……出来れば来て欲しいよぅ……
( *4 ) 2013/04/30(火) 22:54:50
【本決定確認したよぉ】
とます兄さんか。白黒どっちかなぁ。
ヨアヒム兄さん>>+122
候補って尼さんともりー爺さんしかいなくないかな。
偽装呪殺はありえるけど、占い師は噛めない気がする。
神父さん狼なら尚更噛めない気がするんだけど、どうなんだろう。
( +123 ) 2013/04/30(火) 22:55:00
あ、
【占い結果は23:03同時発表】でお願いいたします。
( 201 ) 2013/04/30(火) 22:55:14
シスター フリーデルは、木こり トーマス を投票先に選びました。
リデルお疲れ様なの。おじいちゃんもありがとうなの。
お孫ちゃんになってあげるの。お膝よじのぼるの。
( 202 ) 2013/04/30(火) 22:55:33
カタリナ発言回数90回笑ったwww
すげええええ!!
( -94 ) 2013/04/30(火) 22:55:34
( 203 ) 2013/04/30(火) 22:55:36
エルナ兄さん>>199
日付変わってからのエルナ兄さんに期待してるんだよぉ。
( +124 ) 2013/04/30(火) 22:56:05
まずい、パン屋真ならば今日死ぬ。
今から狩人COは無理だ、苦しすぎる。
補完ならば、明日には遅くても…。
( -95 ) 2013/04/30(火) 22:56:07
>>+123 リトルマイハニー
今占い師って噛めないの?あんまピンとこないなう。
( +125 ) 2013/04/30(火) 22:57:38
エルナ兄さんの考察、好きかも。
わかりやすいし。読んでて楽しい。
( -96 ) 2013/04/30(火) 22:57:51
鳩だったせいもあって、
ちょっとテンション下がりすぎだったなw
明日生きてたらちゃんとしよう、うん
・・・後で怒られそうだな
( -97 ) 2013/04/30(火) 22:58:10
( -98 ) 2013/04/30(火) 22:58:32
狩人的ステルスなんぞやるんじゃなかった…。
やはり無理があるな、これは…。
( -99 ) 2013/04/30(火) 22:58:43
負傷兵 シモンは、木こり トーマス を投票先に選びました。
溶けもそうだけど今晩は占霊襲撃での真確定もあるんだよなあ。怖い怖い
( 204 ) 2013/04/30(火) 22:59:13
夜明け後は、何をしようかなあ。
できればハム君溶けてくれてるとすごく考察楽なんだけどな〜
( -100 ) 2013/04/30(火) 22:59:16
まいすいとだーりん>>+125
神父さんおーかみだと、オットー兄さんとぺたー兄さんは噛めないかなって。
噛むなら黒見つけてない神父さんしかいない気がする。でも神父さんの信用低いから、真でも噛まないかも。
それだけ。
( +126 ) 2013/04/30(火) 22:59:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る