1105 【初心者から】年度の始めを11人で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
流浪の旅人 アーカム は 林檎摘 ナタリー に投票した
本屋店主 ペッパー は 流浪の旅人 アーカム に投票した
修道女 スカーレットマリア は 流浪の旅人 アーカム に投票した
魔術師 オペラ は 流浪の旅人 アーカム に投票した
馬車引 マーティン は 修道女 スカーレットマリア に投票した
花娘 ゼノビア は 流浪の旅人 アーカム に投票した
玩具商 ズィー は 流浪の旅人 アーカム に投票した
夜警 オズワルド は 流浪の旅人 アーカム に投票した
林檎摘 ナタリー は 流浪の旅人 アーカム に投票した
鷹匠 シリル は 流浪の旅人 アーカム に投票した
流浪の旅人 アーカム は村人の手により処刑された……
林檎摘 ナタリー は、馬車引 マーティン を占った。
2013/04/14(日) 24:00:00 《2013/04/15(月) 00:00:00》
本屋店主 ペッパー は、鷹匠 シリル を守っている。
次の日の朝、本屋店主 ペッパー が無残な姿で発見された。
《★占》 馬車引 マーティンは 【人狼】 のようだ。
《★霊》 流浪の旅人 アーカムは 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、修道女 スカーレットマリア、魔術師 オペラ、馬車引 マーティン、花娘 ゼノビア、玩具商 ズィー、夜警 オズワルド、林檎摘 ナタリー、鷹匠 シリルの8名。
( -0 ) 2013/04/15(月) 00:00:22
( +0 ) 2013/04/15(月) 00:00:22
( +1 ) 2013/04/15(月) 00:00:30
( -1 ) 2013/04/15(月) 00:00:34
アーカム、ペッパーはお疲れ様。
まあ吊れないところかな。
( +2 ) 2013/04/15(月) 00:00:36
さて。こんばんは。
墓下での役職COは有りかな無しかな。
( +3 ) 2013/04/15(月) 00:00:39
( 0 ) 2013/04/15(月) 00:00:42
( +4 ) 2013/04/15(月) 00:00:57
おおうこれは予想外でございます。
オズワルド様はかえってなさそうな気がしていたのですけどね。
アーカム様、ペッパー様、お疲れ様でございました。
( +5 ) 2013/04/15(月) 00:01:00
( -2 ) 2013/04/15(月) 00:01:01
( +6 ) 2013/04/15(月) 00:01:02
( A0 ) 2013/04/15(月) 00:01:03
夜警 オズワルドは、ペッパー噛みか…… 二人ともお疲れ。あとアーカムそれ食うな!埋めて育てるもんだ!
( A1 ) 2013/04/15(月) 00:01:03
( +7 ) 2013/04/15(月) 00:01:13
なんだこの襲撃……。
GJ避けにしても分からない……。
ますたぁぁぁ、何をお考えで、どんな狙いがあるんですかぁぁ?!><
( -3 ) 2013/04/15(月) 00:01:13
修道女 スカーレットマリアは、え、ペッパーですの?
( A2 ) 2013/04/15(月) 00:01:19
( A3 ) 2013/04/15(月) 00:01:22
( +8 ) 2013/04/15(月) 00:01:33
>>+1第一声に爆笑してしまった。
貴方そんなキャラでしたかw
( +9 ) 2013/04/15(月) 00:01:33
( +10 ) 2013/04/15(月) 00:01:34
夜盗 シャムシールは、流浪の旅人 アーカムに這い寄った
( a0 ) 2013/04/15(月) 00:01:35
あ、生きてる。
そしてペッパー襲撃把握。どっちから見ても白の意見が多かったからかなぁ
遅延メモ・・・あれ・・・?
( -4 ) 2013/04/15(月) 00:01:36
シャムシール殿申し訳ありませんでした。
私が間違っておりました。追従いたします・・・
( +11 ) 2013/04/15(月) 00:01:50
( -5 ) 2013/04/15(月) 00:01:52
( +12 ) 2013/04/15(月) 00:02:11
>>0
ですよねー。
真ですよねー。
……あれ? でも、ナタリーがマスターでも黒出すところか……?
うーん……まあ、ひとまず霊判定に集中する。
( -6 ) 2013/04/15(月) 00:02:14
ナタリー様の判定は予想通り。
さて、霊判定でございますね。
( +13 ) 2013/04/15(月) 00:02:21
流浪の旅人 アーカムは、とりあえずダッシュで逃げた
( a1 ) 2013/04/15(月) 00:02:28
( +14 ) 2013/04/15(月) 00:02:42
( +15 ) 2013/04/15(月) 00:02:46
アーカムさん、ペッパーさん、お疲れ様です。
はてさて。狩狙いには見えない襲撃。
また占先狙いならジリ貧すぎる。
ナタリーさん非狼ですが……さてさて。
( +16 ) 2013/04/15(月) 00:03:04
( +17 ) 2013/04/15(月) 00:03:09
ぁ〜……ってなるとだ。
むしろ狩人だろJKってとってたとこが、気になるか?
( -7 ) 2013/04/15(月) 00:03:11
( 1 ) 2013/04/15(月) 00:03:18
修道女 スカーレットマリアは、馬車引 マーティン を投票先に選びました。
( +18 ) 2013/04/15(月) 00:03:33
花娘 ゼノビアは、アーカムの墓前に金盞花を、ペッパーの墓前に土筆を手向けた。
( A4 ) 2013/04/15(月) 00:04:08
今晩は。
…おや。ペッパー様襲撃ですか。
ともあれアーカム様、ペッパー様、お疲れ様です。
( +19 ) 2013/04/15(月) 00:04:11
理由:
ゼノビアと迷ったが、同じようなポジションのアーカムが白だったのもあり、村のように思い始めた。
結局いちばん希望の多いところを占った。
( 2 ) 2013/04/15(月) 00:04:22
アーカムさん仲良くしましょう…うぅ…悪い予感がしてたんですよ…畜生…(つд;*)
( +20 ) 2013/04/15(月) 00:04:43
( +21 ) 2013/04/15(月) 00:04:51
アーカム、ペッパーお疲れ様なの。
(林檎の実お備えして)
そして判定文間に合わなかったのorz
( 3 ) 2013/04/15(月) 00:05:01
この十字架は聖なる十字架ですわ。
人間が触れると何もありませんが、そうでないものが触れると、偽装がはがれてしまいますわ。
さぁ、アーカム。これに触れてください。
そんなに怖がらなくてもいいですわよ?
……。
まぁ、これは。
【アーカムは人狼でしたわ】
( 4 ) 2013/04/15(月) 00:05:01
( +22 ) 2013/04/15(月) 00:05:05
教会の鐘が物悲しげな音をたてる。
僕はシスターのスカリィと二人で、墓地に立っていた。
「……おいで」
やがて、嵐のような羽音をたてて、空を覆う程の数の猛禽が飛んできた。
彼らは僕らの足元に集まると、地面を翼で覆い隠した。
ピィー!
鳥たちは、一斉に鳴き声をあげると、それを空へと持ち上げた。
空へ空へ、たくさんの鳥と1人の人は吸い込まれて行った。
後に残ったのは、一枚の【白】い羽。
【アーカムは人間だった】
( 5 ) 2013/04/15(月) 00:05:11
ちなみに墓下の皆さんは占い真贋どう見えてるのかな。
ちょっと賑やかしに。
( +23 ) 2013/04/15(月) 00:05:18
( +24 ) 2013/04/15(月) 00:05:35
うん、ナタリーがマスターなら、LW生きてるから偽確定してもいい。
だから、白出し。
( -8 ) 2013/04/15(月) 00:05:39
( +25 ) 2013/04/15(月) 00:05:47
( +26 ) 2013/04/15(月) 00:05:52
どうみえてるというか、黒でなかったからマーティン真確定だよw
( +27 ) 2013/04/15(月) 00:05:54
(黒引きライン視点の騙り狼:占)
・黒引きライン視点の騙り狼が白引き占の場合
→白引き占は襲撃された時点で、黒引きラインが偽露呈。灰襲なしならば、5dに白引き占視点の灰狼露呈。
2d▼片黒
3d▼(黒引きラインの占−霊)
4d▼(黒引きラインの占−霊)
5d▼白引き占
6d▼片黒
( -9 ) 2013/04/15(月) 00:05:59
( -10 ) 2013/04/15(月) 00:06:10
( +28 ) 2013/04/15(月) 00:06:34
( *0 ) 2013/04/15(月) 00:06:39
( +29 ) 2013/04/15(月) 00:06:53
( +30 ) 2013/04/15(月) 00:06:56
ははは……さーて、やりがいに溢れた茨の道ルートだぞ。
マーティン、頑張ろうね。
マーティン=シリル
ナタリー=スカーレットマリア
ライン確定。
( 6 ) 2013/04/15(月) 00:07:00
( -11 ) 2013/04/15(月) 00:07:28
そういうつながり方をするか……
オペラの確白と
ナタリー―マリア―???
マーティン―シリル―アーカム 陣形把握だ。
( 7 ) 2013/04/15(月) 00:07:29
いや多分霊能は5分
占いは黒即白3
なんじゃないかな?
マーティン吊って終わりじゃないかなー?
( +31 ) 2013/04/15(月) 00:07:32
/*
>>2
これは真っぽいポイントアップ
ナタリーは黒出してきたかあ…まぁ白だと霊狂だし、ここは真でも偽でも黒になるよなあ
( -12 ) 2013/04/15(月) 00:07:40
とりあえずペッパー様が可愛いキャラだという事を把握いたしました。
せっかく噛まれたのですから、墓下でゆっくりなさって下さい。
よかったら飲み物いかがですか?
とっさにはこれしか思い浮かびませんでしたが。
つ[ドクターペッパー]
( +32 ) 2013/04/15(月) 00:07:58
2d 占占霊霊 斑 灰灰灰灰灰
3d 占占霊霊 白灰灰灰
オペラさん非狩なら灰から狩COさせましょう。4dにマーティンさん真視点の狼確定です。
( +33 ) 2013/04/15(月) 00:08:10
( +34 ) 2013/04/15(月) 00:08:16
【判定確認】
そう割れるか……ぬあー!
こんがらがってきたぞー!
アーカム、ペッパー、お疲れ様。
墓下に置いてるぬいぐるみもふもふして休んでね。
( 8 ) 2013/04/15(月) 00:08:25
霊は黒引き即だったのですか?
前日の議事録を読めていないのですが…
( +35 ) 2013/04/15(月) 00:08:25
【ナタリーのマーティン●】【マーティンのボク○】
【マリアのアーカム●】【シリルのアーカム○】確認
なんとなくそんなラインになる気はしてたんだぜ・・・()
マーティンから白かぁ・・・意外だなぁ。
ゼノあたりに黒出してくるかと思ったのに。
そしてなぜペッパーなんだろうね・・・うーん
( 9 ) 2013/04/15(月) 00:08:58
ナタリーはやはり真であっておりましたので、高速でマーティンに吊セットしましたわ。
改めて、アーカム、ペッパー、お疲れ様ですわ。
>>+25
お風呂あがる時に…
あ、何かわからんけどもやられる…
みたいな…当たりましたともっ
( +36 ) 2013/04/15(月) 00:09:20
/*
ちなみに金盞花は
「慈愛」「別れの悲しみ」「乙女の美しい姿」「失望」「悲しみ」「用心深い」「悲嘆」「静かな思い」
別れの悲しみ、失望、悲しみ、悲嘆あたり?
そして土筆は
「向上心」「意外」「驚き」「努力」
意外と、驚きを手向けます。本人にというより狼に、か
( -13 ) 2013/04/15(月) 00:09:34
【ライン確認なの】
マリアが相方さんなの。よろしくね。
>オペラ
オペラにまとめお願いしたいんだけど大丈夫かな?
( 10 ) 2013/04/15(月) 00:09:39
まあ特に誰も言わんから5分なんじゃないかなー?
ってかオペラ占ったんか・・・。
( +37 ) 2013/04/15(月) 00:09:52
>>2:205で一応伏線は張ってるからあれだけどね
ずらす意味がなかったんだよなー
サクっと黒出せば真打たれるのにね
( +38 ) 2013/04/15(月) 00:10:14
【ペッパーの襲撃確認】
【ナタリーの占い結果確認】
【シリル・マリアの霊能結果確認】
シリル、予想通り、お前が真でうれしいよ。
よろしくな。
( 11 ) 2013/04/15(月) 00:10:16
( +39 ) 2013/04/15(月) 00:10:42
しかしまあ、こういう繋がり方をするとグラハム様の言うとおりマーティン様吊ってしまいたくなる気もしますね。
( +40 ) 2013/04/15(月) 00:10:50
>>+23アーカム様
ガチ話の多い墓下でしたが、大体はナタリー真かと。わたくしも含め。
霊判定確認。つながり方も予想通りですねー。
さて、次は▼マリア様かな。
でもマーティン様は、ナタリー様を狼視もしてましたっけ?
( +41 ) 2013/04/15(月) 00:10:50
ここでのペッパー襲撃は謎いけど、そこを占わなかったのはお手柄だ!
読みあい成功だね。
これで僕らの狼候補は、
ナタリー=スカリィ=【ゼノビア・ズィー・オズ】
に絞られた。
ひとまず今日はナタリーかスカリィを吊る日。
僕はナタリー狂で見てるので、▼スカリィを推したい。
( 12 ) 2013/04/15(月) 00:11:01
>>+35
有り難うございます、いただきます
可愛いとか言われるの嬉しいです…
( +42 ) 2013/04/15(月) 00:11:18
役職真贋、外れたか?
マリアみたいなタイプとは、相性悪いなぁ
( -14 ) 2013/04/15(月) 00:11:33
【占霊結果確認】
アーカムとペッパーは、お疲れ様…
この結果は…うーん……
( 13 ) 2013/04/15(月) 00:11:50
オペラさん非狩なれば。
2d 占占霊霊 斑 灰灰灰灰灰
3d 占占霊霊 白狩灰灰 ▼(マリアorナタリー)▲狩
4d 占霊 (占/霊)斑 白白
3d▼マリア
4d▼マーティンorナタリー
5d▼LW
( +43 ) 2013/04/15(月) 00:11:55
( +44 ) 2013/04/15(月) 00:11:58
・・・確定白って初めての経験かもしれない。
票まとめ、とか視点フラットとかそういうのすればいいの、かな?
・・・ボク、昨日のアーカム評の通り、わりとナタ真寄りに見てるからこれシリル狂見に行きたいよぉ・・・
( 14 ) 2013/04/15(月) 00:12:15
急に襲撃先が不安になってきた…
狂人からしたら何でそこなんだって感じだよね(泣
ごめんよ、狼の実力不足で。
( -15 ) 2013/04/15(月) 00:12:20
これはマリアさん、ナタリーさん
マーティンさん、シリルさん
でライン出来たということでいいんですか?
( +45 ) 2013/04/15(月) 00:13:04
魔術師 オペラは、まとめはまかせろー(バリバリ ・・・喉調節がんばる。
( A5 ) 2013/04/15(月) 00:13:05
今日はオペラ様がまとめ役。
ナタリーラインのどちらを吊るにしろ、マーティン真視点だと、残った潜伏狼候補は、オズ、ゼノ、ズィーですか。
もういっそオペラ様守護じゃなくて守護いきていたら、COしてもよいかもしれない。
( +46 ) 2013/04/15(月) 00:13:10
さぁて、やる気にあふれてるところまず質問だ。
ナタリー視点 狼アーカム、マーティン 狂シリル
1W1K
マーティン視点 狼??? ??? 狂???
2W1K
この状態だな。
テンプレ質疑だが、シリル、……は更新したら答えてんな。
マーティンに質問
★マリアは何だと思う?
( 15 ) 2013/04/15(月) 00:13:10
>>+44マリーベルさん
確白にまとめを任せること、なにが問題でしょうか?
( +47 ) 2013/04/15(月) 00:13:21
玩具商 ズィーは、鷹匠 シリル を投票先に選びました。
あ、すいません>>+44は誤解でした。
取り下げます。
( +48 ) 2013/04/15(月) 00:13:46
あ、っと。忘れてた。
アーカムとペッパーはお疲れ様。
特にアーカムは、斑出てからの戸惑いっぷりから嫌な予感し出して、非狩した辺りからうわーっと思ってたんだけど、何もしてあげられなくてごめん。
墓下で応援しててね。
( 16 ) 2013/04/15(月) 00:13:46
私視点ですが、ナタリー真のマーティンが偽な気がしておりましたので、ですよねなラインになりましたわ。
ナタリーと私はお仕事終了もありますので、マーティン真ラインを追いたいというのなら、どちらか吊もありではと思ってしまうのはダメですか?
ダメですわよね。
というより、対抗が私吊りを言い出すのを見て、狼判定出す為としか思えませんわ。
1dから、なんだか私を狼にしたいと言うのをちょくちょく感じておりましたので。
改めて、アーカム、ペッパー、お疲れ様ですわ。
( 17 ) 2013/04/15(月) 00:14:35
ペッパー襲撃されたのはびっくりだけど…GJ避けか、運が良ければ狩噛みを狙った可能性、あるかなって思う。
GJされたら大変だから。
>シリル
シリルとライン繋がらなくて残念だったの。
ナタリー、視線が怖いなって思ってたけど、シリルのことは好きだったよ。
でも…うん、お互い正々堂々頑張ろうね。
( 18 ) 2013/04/15(月) 00:14:51
>>+41
解説ありがとうございます。
マーティンについてはざざっと見て来ましたがナタリーについてはあまり触れてませんでしたね。
狂≧狼と言ったぐらい。
( +49 ) 2013/04/15(月) 00:14:59
今日に入ってからシリルの発言が偽っぽく感じてくる不思議
ナタリーと繋がらなかったから仕方ない・・・
( +50 ) 2013/04/15(月) 00:15:33
( +51 ) 2013/04/15(月) 00:15:49
>>+45ペッパーさん
そうです。
ちなみにこのようになっております。
ナタリーさん真占−マリアさん真霊:
マーティンさん狼−アーカムさん狼+シリルさん狂
マーティンさん真占−シリルさん真霊:
ナタリーさん偽占+マリアさん偽霊+灰狼
灰狼候補:オズワルドさん、ゼノビアさん、ズィーさん
( +52 ) 2013/04/15(月) 00:16:27
( +53 ) 2013/04/15(月) 00:16:30
>>16 シリル
直近だが聞かせてくれ。
俺は別に【非狩】に違和は感じなかった。
シリル相手の質問、かなり言葉は端折らせて貰う。
★非狩で村っぽいととったみたいだが、それって何故ってのを言語化出来るかい?
( 19 ) 2013/04/15(月) 00:16:32
>>+45ペッパー様
それで合っていますよ。さてどちらが真ラインでしょうね。
( +54 ) 2013/04/15(月) 00:16:44
>>14 オペラ
よし、カモン。
どんどんやってくれ。
自分で言うのもなんだけど、たぶん僕狂だと割とあちこち変だと思う。
マーティンが信じられないとしても、僕を信じて欲しい。
( 20 ) 2013/04/15(月) 00:16:44
実のところ。
シリル真よりはナタちゃん真を強く見てた。
昨日の段階で、灰に狼が見当たらなかったのもあるし。
霊2人見直しだね……。
( 21 ) 2013/04/15(月) 00:16:58
>>15オズワルド
☆マリア、ナタリーに対する印象は1日目からほとんど変わっていない。
マリア狼、ナタリー狂で見てるよ。
( 22 ) 2013/04/15(月) 00:17:06
( -16 ) 2013/04/15(月) 00:17:24
( +55 ) 2013/04/15(月) 00:17:38
>>20
うん、ごめんなさい…
みんな、私を信じられなくてもシリルは信じてください(切実
( -17 ) 2013/04/15(月) 00:19:08
>>18 ナタリー
ありがとう。僕もナタリーが好きだよ。
でも、昨日ちょっと、ナタリー真だったら、僕居ても居なくても良かったんじゃない?……って思ってたから、実は僕、この状況楽しかったりする。
うん、気持ちよく良い戦いをしよう。
( 23 ) 2013/04/15(月) 00:19:15
もうちょっと…残りたかった…
もう、仕方ないですけれど…
頑張って推理します!
( +56 ) 2013/04/15(月) 00:19:37
2日目:流浪の旅人 アーカムは 【人狼】 のようだ。
3日目:馬車引 マーティンは 【人狼】 のようだ。
記念ぺたりその2。
( -18 ) 2013/04/15(月) 00:20:12
>>20 ありがとっ!
昨日考察でシリル偽見るの難しかったからライン判明したし改めて見てみるっ
「霊結果見えるウフフ」以外にも色々出てきたら考えて見るよ〜
( 24 ) 2013/04/15(月) 00:20:12
( +57 ) 2013/04/15(月) 00:20:17
>>20
「マーティンが信じられないとしても」
が、マーティンにとっては悲しく思えますねぇ
( +58 ) 2013/04/15(月) 00:21:19
アーカムが不慣れ狼と見ると、CO順がやはり素直だったと言う事になりますわね。
非CO回すのもどうすればいいのか赤で相談。
狂が出ていないのを見て、マーティンが出る相談をし、時間を少し開けてのCOだったのでしょうか?
ゼノビアまでは5分。そこからアーカムが非COするまで4分かかっておりますわ。
さらにマーティンが3分後。この3分。狂待ちと見るべきでしょうね。
でも、狂が出なかったからCOするしかなかったと思いますわ。
シリル狂の霊能COは、やはり出遅れたからでしょうね。
( 25 ) 2013/04/15(月) 00:21:24
ばか形式動詞なんだから 考えてみる、だろ
なに漢字変換してんの!ばか!
ぶっちゃけナタリーがすごく真なんですよ
そしてアーカムがすっごく狼なんですよ
( -19 ) 2013/04/15(月) 00:21:39
( +59 ) 2013/04/15(月) 00:21:46
>>22 マーティン
おう、回答ありがとう。
マリア狼として、初日にマリアは【陣形確定】提案をしたって事になる。
この辺りの推測ってのは出せるかい?
通らない提案だろうっていうのは対抗シリルが「考える」程度にノリ気にも見えた。
この提案。通りかねないものだった、という事。
★ここの意図とか推測ついたら、助かる
( 26 ) 2013/04/15(月) 00:21:49
そのくらいの愚痴は言わせてやってもいいとは思うがね
( +60 ) 2013/04/15(月) 00:22:28
失礼だが、シリルの感情は不利な偽ラインに立たされた者に見える。
( -20 ) 2013/04/15(月) 00:22:29
( -21 ) 2013/04/15(月) 00:22:45
( +61 ) 2013/04/15(月) 00:23:01
本筋とは関係ありませんが。
>>10
「マリアが相方さんなの。よろしくね。」
>>18
「
>シリル
シリルとライン繋がらなくて残念だったの。
ナタリー、視線が怖いなって思ってたけど、シリルのことは好きだったよ。
でも…うん、お互い正々堂々頑張ろうね。
」
この扱いの差が何とも。
( +62 ) 2013/04/15(月) 00:23:02
( +63 ) 2013/04/15(月) 00:23:07
>>20シリル様
「僕狂だと割とあちこち変」
どこか聞いてみたいです。
>>+53ペッパー様
あはは。しかし、この状況で食われたのは、悪いお仕事ではないかと思いますよ。……守護でなければ(これへのお返事は、不要ですからねー)
>>17マリア様
手順的には、むしろ正道なのですけどね。>ナタリーライン吊り
まあ、本人が言い出すのは微妙というか、面倒さが勝つのは確かです。
( +64 ) 2013/04/15(月) 00:23:38
アーカム「霊結果確黒出たならマーティン偽」をどう庇うのかが非常に見ものなんですけどこっちに喉割いてくれるかな?
喉足りる気がしません!!!!
( -22 ) 2013/04/15(月) 00:23:48
あー…今日の襲撃▲オペラが無難だけど、護衛入るかな…そこまで考えてなかった。まあ、とりあえず▲オペラにセット
( *1 ) 2013/04/15(月) 00:23:55
( -23 ) 2013/04/15(月) 00:24:05
>>+61
マリアか。手順とか覚えてないんだよね(汗
まとめ役なんてやりたくないぞー
( +65 ) 2013/04/15(月) 00:24:18
さて、ナタリー、マリアは全狼、陣形把握状態だ。
狼の動き、何故この陣形「占狼―霊狂」になったか。
何を狙って動いていたか、なんかを出してくれると助かるな。
突っ込みは随時飛ばしてくぜーといいつつ、明日から最初にいったコアタイム化だ……
まぁ鳩からでもな。
( 27 ) 2013/04/15(月) 00:25:00
( +66 ) 2013/04/15(月) 00:25:38
馬車引 マーティンは、魔術師 オペラ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>19 オズ
これは明確に答えられる。
まず僕は、オズ同様、アーカム狩は低く見てた。
また、昨夜の状況から、回避が来たら混乱したままあっという間に更新を迎えると思って、「狩・非狩をして」ではなく、「非狩をして」と要求している。
とはいえ、狼の狩騙りもけしてゼロではないと見てた。
狩騙りは3騙り、狼にあまりメリットはない。
でも、初回吊りの狼ならば、仲間に何かを残していきたいと思うんじゃないだろうか?
なら、狩人一発襲撃のワンチャンスに賭けて、時間ぎりぎりに狩COしてあえて吊られる、という作戦にでるんじゃないかと思った。
( 28 ) 2013/04/15(月) 00:26:19
わたしも、霊2人見直さないと、かな…
ナタリーとシリルに真視取ってたから、半々になっちゃった
( 29 ) 2013/04/15(月) 00:26:28
>>+62
相性の問題でしょうかねぇ?
シリルさんとナタリーさんは、RPの方にもこだわりがあるようで、勝負以外でも楽しんでる印象があります。
( +67 ) 2013/04/15(月) 00:27:14
発言内容・手数計算から、
・ナタリー−オズ切り。ナタリー−ズィー切り。
狼占に初手黒&非狩の濃いペッパー襲撃はない。
→ナタリー狼時、ゼノビアを精査
・マリア−ズィー切り。
非狩占&非狩襲撃で、灰狼露呈。ズィーは発言内容やその発言で場を動かす力はオズ・オペラより弱いことから、これを選ぶ人には見えず。
マリア−オズ、マリア−ゼノビア精査。
( -24 ) 2013/04/15(月) 00:27:14
実際、いきなり灰襲撃だしね。
黙って吊られる+灰襲撃が狼の作戦としてちぐはぐだよ。
ちょっと話がずれるけど、マーティン狼なら、なんでペッパー襲撃なの?
オペラ襲撃→オペラ占ってましたごめん
……でいいんじゃないの?
あるいは、ペッパー占ってましたでも良かったんじゃないの?
( 30 ) 2013/04/15(月) 00:27:42
>>+59グラハム様
ナタリーラインで、狼に見える方を吊りかと。
ナタリー様は狼に見えませんので、結果マリア様になりそう。
シリル様が、マリア様を狼に仕立てたい感じは、前々から確かにありましたしね。
しかし、シリル様狂なら、シャムシール様の序盤の●シリルが凄すぎます。
( +68 ) 2013/04/15(月) 00:27:54
…>>23が、すごくうれしいなって思う。
好きな人に「良い戦いをしよう」って言ってもらえるのは、とてもとてもうれしいこと。
ありがとうなの。
シリルや村の皆に胸をはれる戦い、できるようにがんばる。
( -25 ) 2013/04/15(月) 00:28:05
ごきげんよう。
色々確認しましたわ。
お2人ともお疲れ様でした。
( +69 ) 2013/04/15(月) 00:29:00
襲撃筋からゼノビアも狼切れるか?
2dのぐんにょりした力の抜け方は非狼。
( -26 ) 2013/04/15(月) 00:29:08
>>+68
今シャムには逆立ちしても勝てないよ・・・
力つけてその内勝てば良いのだ
( +70 ) 2013/04/15(月) 00:29:17
>>25 マリア
流れ的には俺が「いやこうだとすると、つまりシリル狂だよなー…真に見えんだけどな…」と言った流れとぴたりだ。
ただ中途でマーティンから突っ込みがあったな。
>>2:161
「・>>74>>130はさすがに狼にしてはうっかり過ぎるんじゃないか?後ろ盾いるように見えるかな?」
★ここについてはどう思う?
( 31 ) 2013/04/15(月) 00:29:50
あ、そーだ。ねぇシリル。>>20
ボクが不信を抱いてるのマーティンじゃなくてアーカムだよ。
昨日の最後ボクが出したアーカム考察、あれがナタリー真でアーカム狼、に至る過程なの。
信じて、というならまずここについてのシリルの見解を訊いてみたい。
ボクがアーカムを疑うのは>>2:204「確黒という村ではありえない仮定」と>>211>>216の「狼探してない感じ」なんだけど、これはこうなんじゃない?みたいなの教えてほしいなぁ
( 32 ) 2013/04/15(月) 00:30:05
とりあえず墓下ログだけ見てたら>>2:28へのツッコミが激しいw
そりゃおかしいよな。うん…。この時ちょっと頭がぼややんしてた…
( +71 ) 2013/04/15(月) 00:30:52
あからさますぎ〜って言われない?って思うんだけどどうなの?
ボクに占い票あつまってたってことは黒塗れる可能性があったんでしょ。逆にペッパーは割と白視もらってたよね。
・・・そこだと思うけど。
( -27 ) 2013/04/15(月) 00:31:46
科学者 グラハムは、流浪の旅人 アーカムをぷにぷにした。
( a2 ) 2013/04/15(月) 00:32:06
>>28にないわーと思ってしまったでございます。
というか、パンダになった時点で、アーカム様はさっさと非守をしてよかったはずですよ。
対抗なし→ナタリー偽確定
初回守護抜かれるものの、1手マーティンの判定残せるのに加え、無駄吊りを防げますし。
対抗あり→残りの灰が白確定、マーティンが対抗占いにいける
はずです。
( +72 ) 2013/04/15(月) 00:32:08
繰り返すけど、うっかり狼のマーティンが灰襲撃したので、僕らの狼候補はたった3人になった。
ここから狩COがあれば、2人だ。
(狩COが有効かどうかはこれから考えるので、まだ反応しないで)
灰2人になれば、今日の占い結果が白であれ黒であれ、LWの位置が判明する。
マーティン馬鹿なの?
いや、違うでしょ。
奇しくも僕が昨日言った通りだ。真は判定結果を選べないし、一度出た判定先を変えられないんだよ。
>>+67ホルガー
勝負と直接関係しないところで楽しめるのは良い事です。
しかし初日にシリル様はスカーレットマリア様と仲良くされていましたが、この村は役職同士の仲が随分と良いですね。
( +73 ) 2013/04/15(月) 00:32:44
流浪の旅人 アーカムは、科学者 グラハム´;ω;`ウッ…
( a3 ) 2013/04/15(月) 00:33:36
繰り返すけど、もしマーティンが狼なら、うっかり灰襲撃したので、「偽」の僕らの狼候補はたった3人になった。
ここから狩COがあれば、2人だ。
(狩COが有効かどうかはこれから考えるので、まだ反応しないで)
灰2人になれば、今日の占い結果が白であれ黒であれ、「偽」のLWの位置が判明する。
狼マーティンはこんなこと計算できないの?
いや、違うでしょ。
奇しくも僕が昨日言った通りだ。真は判定結果を選べないし、一度出た判定先を変えられないんだよ。
( 33 ) 2013/04/15(月) 00:33:50
( +74 ) 2013/04/15(月) 00:33:54
表と墓下のツッコミを見てると自分の動きについて色々反省したくなるけどまあエピまで取っておく…。
( +75 ) 2013/04/15(月) 00:34:43
>>26オズワルド
☆霊占提案のことかな?
通らないのを見越しての真視とりだったんじゃないのか?
ちょっとオズワルドの質問の意図がとれない。
的外れな事を言ってたら悪い…
( 34 ) 2013/04/15(月) 00:35:10
>>+75
私適当なこと言ってるけど未熟者だから気にしなくて良いよー。
( +76 ) 2013/04/15(月) 00:35:48
>>32 オペラ
オッケー。
僕もその時点ではアーカム狼強めで見てたので、うんうんうなづいてた。
彼への贖罪も兼ねて、読みなおしてみるね。
ちょっとこれは時間もらうよ。彼の思考を追いつつなので。
( 35 ) 2013/04/15(月) 00:36:15
( a4 ) 2013/04/15(月) 00:36:30
( +77 ) 2013/04/15(月) 00:37:13
>>28 シリル
回答サンキュー。
ただそこは明確に反論させて貰おうか。
時間ぎりぎりに狩CO。
まずその手を考えるかどうか、というのは推測部分。
逆に普通に狩COは【絶対にできない】。
狩COからの対抗出たら、狼は下手食ったら終わる。
「噛めない狩人」の出来上がりだ。
さらにGJ一回で縄は1増え。
例えば今日、シリル視点狼と見るマリアを吊ったとしてGJ
明日は7人。
しかも対抗の出現で「両陣営全露出」だ。
吊られ際で狼CO、次日狩COだとやや厄介とはいえ、これも同じ形になる。ここは噛めない。
決め打ちミスしたところで残1W1Kで7人。
★この辺りはどう考える?
( 36 ) 2013/04/15(月) 00:37:22
( a5 ) 2013/04/15(月) 00:37:54
>>23シリル
ありがとう。
ナタリーも、シリルと戦えてとてもうれしい。
一生懸命頑張るね。
>>27オズワルド
了解なの。
今の陣形になった理由、たぶんシリルが出遅れてしまったことが原因なんじゃないかなって思ってる。
細かいところは明日、もう一回ログ読み直してみるね。
( 37 ) 2013/04/15(月) 00:38:08
・・・えと、2-2で灰以外噛むとこあるの?
どっちか噛んだら偽露呈とかロラ手伝いになっちゃわない?
ペッパー噛んだ理由としては割と白視貰ってたから、占わなかったのは占い理由で周り説得が難しいところだったから、かな。
ボク噛まなかった理由はあからさますぎて逆に疑われるから?襲撃→占ってたゴメン☆って割と注目集めちゃってとりづらい手な気がするよ。
ナタ側狼?どこだって好きな灰噛めばいいじゃない。
2-2で役職噛むメリットがボクにはわからなかったり。だから狩人も無理に噛む必要はないと思ってる系。だから今日の襲撃理由狩狙いは薄いんじゃないかなぁ
( 38 ) 2013/04/15(月) 00:38:21
>>33
が余りにマスターをdisってたので、表現柔らかく変更。
ご、ごめんね。マスターを責めてるんじゃないよ。
ベストではない襲撃は、真塗りの為にありがたいです。
( -28 ) 2013/04/15(月) 00:38:44
( +78 ) 2013/04/15(月) 00:39:37
GJ避けないといかんからなー
オズ、ズィーあたりは怖いよなー
( +79 ) 2013/04/15(月) 00:40:51
( +80 ) 2013/04/15(月) 00:41:24
>>31 オズワルド
☆コアずれによる、意志疎通ができなかったと思いますわ。
議事を見返しまして、マーティンが昼に顔を出したのが、>>2:98。その前は夜明け後寝るまでですの。
そして>>2:130の発言前後を見ますと、やはりマーティンの姿は見えませんの。
赤で会話はあるだろと言うのもあると思いますが、少なくとも初めについては、はっきりとした意思疎通はできていないと思いますわ。
( 39 ) 2013/04/15(月) 00:41:31
狩人COの可能性か…。でもリスク高いよな。狩人日記出せと言われたら…。
ラビットと相談しとけば良かった
( -29 ) 2013/04/15(月) 00:41:49
>>34 マーティン
通らないのを見越して出したら何かシリルが乗り気になりそうな感じだった、ってことでいいかな。
だがここに、マリア狼なら明確な意思があった、と俺は考えてる。
★あくまでマーティンは「通った場合をマリアは考えてなかった」な感じの読み取りでいいかい?
( 40 ) 2013/04/15(月) 00:41:54
>>+73>>+74
しかも、人と人外の恋ときましたか…
物語にできそうなお話ですねぇ
>>28に違和感は同意見ですね。
むしろ、マーティンの要求が、アーカムが非狩と思っていたというより、確信してたのではないか、思いますねぇ。
( +81 ) 2013/04/15(月) 00:42:21
>>2:+162お嬢様
[ころころ変わる表情に、見惚れるように目を細め。]
子供扱いをしたつもりはなかったのですが、そう聞こえたのでしたら、申し訳ありません。
お嬢様は、立派な、素敵なレディでございますよ。
けれど、わたくし、そんなに余裕があるように見えますか……?実は、強がっているだけかもしれませんよ。ふふ。
[自分の服の裾を掴む手に、自分の手を重ね。
服ではなくこちらにどうぞと言いたげに、指をからめた。]
子守唄は、もう少しお待ち下さいね。わたくしが寝るまでには必ず。
( +82 ) 2013/04/15(月) 00:43:17
「村っぽさ」というのはある側面において最強の武器であるように思えます。
( -30 ) 2013/04/15(月) 00:44:34
( -31 ) 2013/04/15(月) 00:44:35
( +83 ) 2013/04/15(月) 00:44:53
>>39 マリア
ん。了解した。
明日ちとその辺りも見返してみる。
あ、昨日の質問に関しちゃズィー含め、別に悪い印象は持ってないから安心してくれ。
ただ俺の性分には合わなそうってだけだしな。
(最初からそれでいこうよって場合は組み合わせでとても楽しそうじゃあるが)
( 41 ) 2013/04/15(月) 00:45:21
( +84 ) 2013/04/15(月) 00:45:29
科学者 グラハムは、夢の共演
( a6 ) 2013/04/15(月) 00:45:56
( +85 ) 2013/04/15(月) 00:45:58
従僕 シュエファは、つっこみが早くて噴くwww
( a7 ) 2013/04/15(月) 00:46:30
流浪の旅人 アーカムは、科学者 グラハム・∀・人・▽・
( a8 ) 2013/04/15(月) 00:46:36
( a9 ) 2013/04/15(月) 00:46:53
それ、「ど」の人にはご褒美すぎですよwww
←よくどえむの人と言われる
( -32 ) 2013/04/15(月) 00:47:03
( -33 ) 2013/04/15(月) 00:47:06
博徒 ホルガーは、未来アンカーやってしまったw
( a10 ) 2013/04/15(月) 00:47:18
夜警 オズワルドは、さて、「ねないこだれだ」が来る前にそろそろ寝るよ。あ、オペラ、無理すんなよ(手をぎゅっと
( A6 ) 2013/04/15(月) 00:47:35
>>36 ☆オズ
違うね。
「下手をくったら終わる」じゃない。
アーカム・マーティン狼だと、もう死に体なんだよ。
「もうほとんど終わってる」んだよ。
だったら、何もしないより「何か」をするんじゃないか、「万が一の奇跡」に賭けるんじゃないかと思った。
ならそれは「狩人CO→狩人一発抜き」じゃないかと思ったのが当時の考え。
>>38 オペラ
いや、役職襲撃は僕も薄いだろうと思っていた。
強いてあるならば、昨日ゼノ黙って、お願いだからwってずっと思ってたんだけど、霊襲撃だよね。
ライン確定させなければ、もうワンチャンスあると思った。
ただ、もっといいのは確白襲撃だよ。
とりづらかろうかなんだろうが、マーティン・アーカム狼なら、占い先襲撃がベストなんだよ。
( 42 ) 2013/04/15(月) 00:48:01
流浪の旅人 アーカムは、博徒 ホルガー未来で待ってて
( a11 ) 2013/04/15(月) 00:48:39
>>+72
初手黒出されたものが狩COした場合。
(1)確定
2d 占偽霊霊 狩 灰灰灰灰灰 ▼偽占▲狩
3d 占霊霊 白灰灰灰灰 (※3d黒引きなら詰み)
(i)霊判定が割れる
3d▼黒引き霊(白引き霊は真狂のため放置)
4d 霊 白灰灰灰灰 ▼灰▲白
5d 霊 灰灰灰 ※白引き霊が偽の場合、RPP
(ii)霊判定が割れない
確白なら霊ロラ
4d 霊 白灰灰灰灰 ▼霊▲白
5d 灰灰灰灰
確黒なら霊真狂濃厚のため、狼2騙りを潰せるなら霊放置で灰吊り。
3d▼灰
4d 霊霊 白灰灰灰 ▼灰▲白
5d 霊霊 灰灰 ※偽霊が狂ならRPP。偽霊が狼ならLWのケース。
( -34 ) 2013/04/15(月) 00:48:43
(2)対抗が出る
2d 占狩 占狩 霊霊 白白白白 ▼占▲白
(i)霊判定が割れる
黒出し霊視点、真占確定。白出し霊視点、真狂確定。
残占の判定によって霊とのラインが見えるかもしれない。
頭パーンしたのでこれを考えるのはやめよう。
( -35 ) 2013/04/15(月) 00:48:50
科学者 グラハムは、博徒 ホルガーをぷにぷにした。
( a12 ) 2013/04/15(月) 00:48:52
・・・あっ霊噛み?
自分占われるのに霊噛むの?その後のビジョン見えない〜
霊噛み→霊真狂?説から占ロラ、黒出てる自分吊られるかもなのに?それちょっとよくわかんないなぁ・・・
灰噛んだって仮想狼減るだけでいなくはならないしー、LW候補出来たらそれこそライン戦する構えなんじゃ?
んー・・・シリルの言い分飲み込めない。
よし、寝よう!また明日!(**
( 43 ) 2013/04/15(月) 00:49:40
「普段の私なら意気揚々とネタに乗るのにorz」
と中の人が言っております。
( +86 ) 2013/04/15(月) 00:49:45
( a13 ) 2013/04/15(月) 00:50:45
えーともしもし?
僕、霊占いは割と最初から反対だったよ?
一瞬良いかと思ったとはそりゃ書いたけど、自分の身になってシミュしたらすぐ分かるじゃない、ラインねじれが起こる可能性あるって。
特に、スカリィは絶対占わさせんと思った。
ただ、CO状況から見てどう見ても非狼な僕占いならアリだと考えたよ。
占候補どっちが真でも、僕に黒出す勇気ないだろうと思ったし。
( 44 ) 2013/04/15(月) 00:51:26
そういえば昨日から、シリル様は襲撃パターン考えてらっしゃったみたいですけど、どんな想定だったのですかね。
ま、能力者食いの可能性は、ゼロではないですが。
>>38にどう返すか。
なんとなーく、応援したい気持ちは分かります。
彼の真偽問わず、この立場は大変だ。
( +87 ) 2013/04/15(月) 00:51:38
魔術師 オペラは、>>42把握把握!飲み込んだ!**
( A7 ) 2013/04/15(月) 00:51:38
林檎摘 ナタリーは、…うとうとしてた。ナタリーもおやすみなさいなの**
( A8 ) 2013/04/15(月) 00:52:25
鷹匠 シリルは、おかしいなあ……僕の喉の初期ポイントが、皆と設定が違うみたいだ……(目逸らし
( A9 ) 2013/04/15(月) 00:54:13
>>40オズワルド
☆シリル乗り気だったかな?今ざっと読み返してみたけど、乗り気には見えないぜ?
どの部分が乗り気に見えたか教えてもらえるかな?
まあ、他にも反対者多数で結局マリアは>>190で提案取り下げてるし、通るとは思ってなかったんじゃないか?
申し訳ないが、俺もそろそろ寝させてもらう。
平日は少し遠くへ配達へ行かなきゃならないから、来られるのは早くて18:00以降だな。
( 45 ) 2013/04/15(月) 00:54:40
>>+86マリーベル様
うっかり蹴躓いて、カッターぶん投げてみるとかどうでしょうw
どじっこ属性はゲットしてしまうかもしれませんが。
( +88 ) 2013/04/15(月) 00:55:14
ダメだなー。さっぱり飲み込めない。
やっぱ私は霊確定陣形が好きだわ。
2−2で苦労した覚えしかない。
( -36 ) 2013/04/15(月) 00:55:52
( +89 ) 2013/04/15(月) 00:56:12
馬車引 マーティンは、と、シリルが反論してくれてた。
( A10 ) 2013/04/15(月) 00:56:16
[ねないこだれだが来る前に一撃]
>>42
万が一の奇跡で「確死」の恐れに行くよりは、万が一の奇跡でシリルとつながるほうが安全じゃないか?
状況上、マーティン狼視点「マリア狂」より「シリル狂」の目算が高い。
さらにシリルが狂なら、ナタリーはどう見ても「狼ではない」
つまりどちら陣形からしても「把握しやすい環境にある」
何よりマーティン視点「狼は見つかってない」
今日はマーティン視点真を追う為に、マーティン視点で狼がありそうな場所。今回ならマリアだな。
ここを吊る、っていう方策がすでに出てる。
瀕死とは思えんな。
>>ナタリーマリア
さて、もう一個疑問点。
すでに考えているものはあるが、ここをどう思うかも聞いてみたい。
★シリルは何故「白判定」を出せたと思う?
( 46 ) 2013/04/15(月) 00:58:16
ちょっと遊んでみるか。
実は俺は((悪戯妖精))だったのさ!
( +90 ) 2013/04/15(月) 00:58:53
>>+88シュエファ
「それもいいかもしれません。しかし一番のターゲット候補は貴方たちですよw」
…属性?というのはよく分かりませんが、転ぶと痛いのでご勘弁願いたいものですね。
( +91 ) 2013/04/15(月) 01:00:28
>>46
うん、そこはとっても不思議。
やっぱ黒かったかな…^^;
( -37 ) 2013/04/15(月) 01:00:47
って寝れないじゃねぇか!?
>>マーティン&シリル
ん? 霊占いは反対、っていったあと、乗り気っぽくなりそうな推測を出してなかったか?
えーっと、>>1:114 >>1:120か。
これは俺の勘違い臭いな……いやすまん。
「一瞬いいと思ったけど」が印象に残ってたみたいだ。
( 47 ) 2013/04/15(月) 01:01:31
>>46
下の質問の答えが上に書いてある件。
まあ、村が最悪想定するように、狂も最悪想定するわけですよ、っと。
( -38 ) 2013/04/15(月) 01:01:44
>>46 どう見ても狼の視点漏れがあったからじゃ(真顔
( -39 ) 2013/04/15(月) 01:01:57
夜警 オズワルドは、あれー 俺も違うみたいだな…… あははー さて、寝る。また明日な**
( A11 ) 2013/04/15(月) 01:02:04
しかしあれだ、オズ食って欲しかったなぁ……。
オズ喰い・占いだとかなり村の誘導が楽になった気がするけど……。
( -40 ) 2013/04/15(月) 01:03:02
>>44>>1:120
Q:初手霊占でラインはねじれるか?
A:
・狂→狼スカリィに誤爆(ねじれ)
→マリア狼&占真狂−霊真狼確定。
・狼→狂スカリィ切り捨て(ねじれ)
→3d真霊シリルはマリア白判定を出す。
狼占破綻&占真狼−霊真狂確定。霊襲がなければねじれない。
ここは少し真霊視点として疑問である、かな。
( +92 ) 2013/04/15(月) 01:03:20
修道女 スカーレットマリアは、>>46 の質問の答えは明日に回しますわ。私も今日はこれで。おやすみなさいませ**
( A12 ) 2013/04/15(月) 01:05:55
悪戯妖精とは何だろうと思いましたが、小悪魔の言い換えですか。
( +93 ) 2013/04/15(月) 01:06:26
( +94 ) 2013/04/15(月) 01:07:13
>>46 オズ
君がそう考えたように、僕はこう考えた、と言うしかないね。
君ばかり質問して不公平じゃないか。
僕も聞いてみよう。
>オズ・ズィー・ゼノ
★どうしてペッパー襲撃だと思う?
★どうしてマーティン→オペラ白だと思う?
( 48 ) 2013/04/15(月) 01:07:33
ただし。
たとえ占−霊でラインが繋がったとして、初手占襲撃で灰の占結果が落ちない場合、霊占はただの占潰し。
占を使わずとも、占−霊のラインは見れる可能性がある以上、灰に占を使う方が良い、というのは私の考え。
( -41 ) 2013/04/15(月) 01:07:37
奇跡も魔法もあるんだよ…とりあえず疑問に思ったこと質問していってもいいですか?
今じゃないですよ?
( +95 ) 2013/04/15(月) 01:07:55
( +96 ) 2013/04/15(月) 01:08:33
>>+94
まったくでww
ちなみにもう一つ回収されたフラグがありますのでエピをお楽しみに。
(期待する程でもないけれど)
( +97 ) 2013/04/15(月) 01:08:52
>>+95ペッパーさん
どうぞ。
些細なことでもなんでもお話ください。
こちらにおられる方々はきっと答えてくださるでしょう。
( +98 ) 2013/04/15(月) 01:09:00
花娘 ゼノビアは、>>42 黙ってた方がよかったんだ…ごめんね
( A13 ) 2013/04/15(月) 01:09:10
>>+90アーカム様
な、なんだってー!
溶けなかったということは、まさかの真占潜伏だとー(ぼうよみ
>>+91マリーベル様
ですよねーw
( +99 ) 2013/04/15(月) 01:09:26
>>44
「どっちが真でも、僕に黒出す勇気ない」
おかしいwwww
「どっちが偽でも」だねwwwww
真が敵である視点だwwww
( -42 ) 2013/04/15(月) 01:10:28
( +100 ) 2013/04/15(月) 01:10:33
>>+95ペッパー様
いつでもどうぞー。
お答え出来る事で在席していれば、お答えしますよー。
( +101 ) 2013/04/15(月) 01:10:52
/*
発言少なめ印象取りにくいで他に自発的に出せるのあれしかなかったんだよぅw
( -43 ) 2013/04/15(月) 01:11:18
鷹匠 シリルは、花娘 ゼノビアうん……「ここ襲撃される嫌だ」は、狼に知恵つけちゃうだろ? でも大丈夫だったし気にしないで。
( A14 ) 2013/04/15(月) 01:11:24
>>+95ペッパー
お気軽にどうぞ。
凡ゆる探究は問によって生じます。
そしてここには問に答えうる知識と経験を持った方ばかりです。
( +102 ) 2013/04/15(月) 01:11:51
あれ……actの推理使用禁止かと思って自重してたんだけど、そんなことはなかったぜ。
( -44 ) 2013/04/15(月) 01:12:34
( +103 ) 2013/04/15(月) 01:12:43
( +104 ) 2013/04/15(月) 01:13:11
>>+103
携帯電話から人狼に参加するという事ですね。
パソコンは箱と言います。
( +105 ) 2013/04/15(月) 01:13:20
ヤァ、予定が狂って更新前に来られなかったヨ。
アーカム、ペッパーお疲れ様。
この村の墓下は結構ガチ推理で盛り上がるから、ボクみたいな道化にはありがたい良いトコロだヨ☆
ところで、クランカッターもそのうち使って良いかい?…ククク★
( +106 ) 2013/04/15(月) 01:13:53
あ、そうなんですか
箱はなんとなくわかったんですが…
( +107 ) 2013/04/15(月) 01:14:12
>>+103ペッパーさん
携帯のことです。
「携帯電話」と直接表現し、RPを壊すことを避けるため、「携帯電話=伝書鳩(→鳩)」と言い換えする文化があります。
似た言い換えに「パソコン=箱」、「iPad=板」があります。
( +108 ) 2013/04/15(月) 01:14:20
花娘 ゼノビアは、鷹匠 シリルん・・・わかった、ありがと。
( A15 ) 2013/04/15(月) 01:14:43
( +109 ) 2013/04/15(月) 01:14:43
( +110 ) 2013/04/15(月) 01:15:04
女の子RPムズイ・・・
男で入れば良かったと後悔・・・
( +111 ) 2013/04/15(月) 01:15:15
( +112 ) 2013/04/15(月) 01:15:47
( +113 ) 2013/04/15(月) 01:16:29
( +114 ) 2013/04/15(月) 01:16:52
( +115 ) 2013/04/15(月) 01:17:11
ここってアドレス張ってよかったでしたっけ?
ペッパー様はよかったら、
ぐーぐる先生にでも、「人狼BBS まとめサイト」の住所を聞いてみてはいかがでしょう。
そこの用語集がおすすめでございます。
基本的なものはそろっているかと。
( +116 ) 2013/04/15(月) 01:17:24
( +117 ) 2013/04/15(月) 01:17:27
じゃあそのうち使ってみるヨ…ククク★
ナルホド、箱と鳩の意味ネ。
(掌にメモメモ)
( +118 ) 2013/04/15(月) 01:17:29
郵便屋 パーシーは、「スマートフォン=賢い鳩」という言い換えも見ます。
( a14 ) 2013/04/15(月) 01:17:37
( -45 ) 2013/04/15(月) 01:17:48
ちょっと待てよ。
ナタリー非狼で考えると、
▼マリア▼マーティン▼マーティン真のLW
これで両方ケアでき……
いや、無理か。狂残し進行だからRPP発生する。
マーティン狼なら黒を出せない。
白出しにより吊られるのを粘り続けるしかない。
と思ったんだけど……。
( -46 ) 2013/04/15(月) 01:17:55
( +119 ) 2013/04/15(月) 01:18:11
スマートフォンは「スマ鳩」や「賢鳩」という呼ばれ方をされることもありますね。
( +120 ) 2013/04/15(月) 01:18:48
>>+116 あ、そういう所も一応見たんですか漏れていたようです
( +121 ) 2013/04/15(月) 01:18:54
同じく板は知らなかった
そもそも持ってない(´;ω;`)買って買って♪
( +122 ) 2013/04/15(月) 01:19:19
( +123 ) 2013/04/15(月) 01:20:43
賑やかしに。
夜も遅いし寝るとき用に織物どうぞ。
丁字染◆牡丹鼠◆薄◆海松◆梅紫◆があるよ
( +124 ) 2013/04/15(月) 01:20:51
[絡められた指にドキリとし、動けなくなってしまう。
煩いくらい鼓動が高鳴るのを感じ、苦しそうに顔を歪めながら。]
ま、またそうやって笑うんだから。
だから、私…
…私ばかりが貴方のことを想っているんじゃないかって、
どうしても不安になるの。
貴方を想うこの気持ちは、貴方の迷惑になっていないかしら。
本当にいいの?
この手を取ってしまっても。
[窺うようにシュエファの顔を見上げた。]
( +125 ) 2013/04/15(月) 01:20:54
墓下の面倒見の良さに感動した。
私も板は知りませんでしたねぇ。
ペッパーは、不慣れという割に、思考の垂れ流しと、質問へのレスポンスは結構いいなと思ったなぁ。
短期経験者ですかねぇ?
( +126 ) 2013/04/15(月) 01:21:01
ボクも板は初耳だヨ。
でも、積極的に質問出来るペッパーは見習いたいなァと思う。読むのに必死になると発言減っちゃってネ…。
( +127 ) 2013/04/15(月) 01:21:01
令嬢 ヨゼフィーネは、カッター待機。
( a15 ) 2013/04/15(月) 01:21:07
http://wolfbbs.jp/%CD%D1%B8%EC...
「人狼BBSまとめサイト」の用語集です。用語は長期人狼界隈全般で共有されているため、お暇なときにどうぞ。
iPadなどは出てきてから新しいものですから、定着まで時間がかかるのでしょう。リアルのアクセス事情はほとんど要素にならないため、PC以外は鳩という扱いでいいと思います。
( +128 ) 2013/04/15(月) 01:21:11
馬車引 マーティンは、修道女 スカーレットマリア を投票先に選びました。
俺は基本箱だな。鳩から参加すると色々上手くいかない。
( +129 ) 2013/04/15(月) 01:21:32
馬車引 マーティンは、ここまで読んだ。 ( B16 )
令嬢 ヨゼフィーネは、アンカー忘れました。(白目
( a16 ) 2013/04/15(月) 01:21:46
>>+122
「スマートフォンタブレット使っていますが、別に持ってて良いことありませんよ?
スマ鳩あれば充分です。」
( +130 ) 2013/04/15(月) 01:21:54
( +131 ) 2013/04/15(月) 01:21:59
>>+121ペッパー様
ああ、なるほど。ご存知でしたか。
それはよかった。漏れる事はありますよね。
しかしスマホ用のキーボードが欲しい今日この頃です。
わたくし、鳩で発言が苦手なもので。
鳩で考察を書ける方を、心底尊敬します。
( +132 ) 2013/04/15(月) 01:22:01
恥ずかしいからカッターして…!早く!
あ、ペッパーありがとうw
( +133 ) 2013/04/15(月) 01:22:40
>>+125
こんなに早く使うコトになるとはネ…
クランカッター
( +134 ) 2013/04/15(月) 01:23:24
( a17 ) 2013/04/15(月) 01:24:05
>>+128パーシーさん有り難うございます
ブックマークさせてもらいました
( +135 ) 2013/04/15(月) 01:24:10
>>+130
なんか友達が見せびらかしてるのみると欲しくなる・・・
新聞とかも読めるみたいだしエクセルいじれるみたいだし、くぅー
( +136 ) 2013/04/15(月) 01:25:10
( +137 ) 2013/04/15(月) 01:25:19
( +138 ) 2013/04/15(月) 01:26:44
>>+126
ボクも、ある程度の経験はあるのカナ?と見てたヨ。不慣れと言っても質問への回答とか、考察とかシッカリ頑張ってる印象だったからネ。きっとペッパーはボクよりは経験者じゃないかなァ?
( +139 ) 2013/04/15(月) 01:27:25
お嬢様がかわいすぎてこまる
しかしカッター食らい過ぎて笑いがとまらないw
なんだろうこの新たな境地は!
( -47 ) 2013/04/15(月) 01:28:10
キーボードなら早いのに…
墓下の皆さんが親切な方で安心しました
( +140 ) 2013/04/15(月) 01:29:13
私も、鳩は苦手ですねぇ。
打つ方より、読むほうが苦手です。
箱では、メモしながら読むもので…
ですから、鳩で対応している人は、すごいと思いますよ。
( +141 ) 2013/04/15(月) 01:29:44
( +142 ) 2013/04/15(月) 01:30:06
私もスマホですが、使いにくいのであまり発言には使えませんの。
この前買い換えたばかりなのですが、それでも微妙で…
あ、待ち受けは前と同じで変えていませんのよ。[と、シュエファをちらりと見て独り言。]
( +143 ) 2013/04/15(月) 01:30:10
ちなみに、ペッパー狩狙いはあり得ない。
ナチュラルに非狩してるもん……。
どっちラインでも謎なことに変わりはないって。
( -48 ) 2013/04/15(月) 01:31:13
リア充などもげてしまうがよい…
とは先代店主の言葉です
( +144 ) 2013/04/15(月) 01:31:39
>>+143
今度はクランナイフにしようか?…ククク★
ボクも鳩だけど、表なら箱派カナ。
( +145 ) 2013/04/15(月) 01:32:06
>>+142ペッパーさん
構わないでしょう。
文脈から情報欄の「初参加CO禁止」は、地上でのことだと思います。
( +146 ) 2013/04/15(月) 01:34:58
>>+142
墓下なら、初心者COは問題ないと思いますよ…
むしろ、初心者COして、色々ご教授願うのが、上達の道かと…
( +147 ) 2013/04/15(月) 01:35:01
そういや夜盗さんにどうでもいい事聞きたい。
肩書き元々夜盗にするつもりだったの?それとも>>0:119見て変えたの?
いや、タイミングが凄いなと思ったんだ
( +148 ) 2013/04/15(月) 01:35:11
オズに偽黒打ったらほぼ自殺。
ゼノに偽黒打ったら狩人の可能性あるし、アタシが全力で庇う。
マーティンがSGにするなら非狩のアタシか。
( -49 ) 2013/04/15(月) 01:35:11
賢鳩なら読むのはまだマシですけどね。
さすがに箱と同じ感覚では使えませんが。
ただ長文打ち込むのは辛いですね。
消えた時の心折具合は箱の比ではありません。
( +149 ) 2013/04/15(月) 01:35:14
賢鳩でしたら「simeji」というアプリケーションを導入すると色々と捗りますよ。
( +150 ) 2013/04/15(月) 01:38:05
私スマ鳩しか出来るのないので…
COしていいんでしたら
私完全なる初心者ですね
思い立ったが吉日、人狼を知って1ヶ月もたってないですね
( +151 ) 2013/04/15(月) 01:38:28
誰かが自分は初心者だと思えば初心者だと言っていた
というわけで俺もきっと初心者
ガチは三戦目くらいかな
( +152 ) 2013/04/15(月) 01:39:26
>>+147を受けて
せっかくだから今更とか言わず【初心者CO】するヨ★実は今回がリアルタイムで初参加だから見物もどんなモノか分からなかったんだよネ。でも、墓下のみんなとても親切だから本当に感謝してるヨ…ククク★
( +153 ) 2013/04/15(月) 01:39:30
初心者CO
ただし、上達の意思は現状無し
リアル都合でね
短期専で、興味本位で長期見てみたけど…、私に長い考察は無理っぽ
( -50 ) 2013/04/15(月) 01:39:31
( +154 ) 2013/04/15(月) 01:40:53
正直ここの墓下レベル高くて私も初心者扱いで良い気がするレベル。戦績的には初心者じゃないんだけどね(´;ω;`)
( +155 ) 2013/04/15(月) 01:41:40
流浪の旅人 アーカムは、本屋店主 ペッパーを抱きしめた。
( a18 ) 2013/04/15(月) 01:41:50
( -51 ) 2013/04/15(月) 01:42:05
道化師 クランは、本屋店主 ペッパー仮面の下から尊敬の眼差し
( a19 ) 2013/04/15(月) 01:42:19
本屋店主 ペッパーは、流浪の旅人 アーカムを力強く抱き返した
( a20 ) 2013/04/15(月) 01:43:10
>>+154
[もふもふ]
お疲れ様です。
とにかくなにか発言しようと頑張っている姿が、とても好きでした。
( +156 ) 2013/04/15(月) 01:43:25
流浪の旅人 アーカムは、本屋店主 ペッパーをぽふぽふした
( a21 ) 2013/04/15(月) 01:43:53
経験するならはやい方がいいかと
実践大事ですよね
してみなくちゃわかんないですし
( +157 ) 2013/04/15(月) 01:44:42
経験してみるの大事です。
この村は居心地よく感じますしね
( +158 ) 2013/04/15(月) 01:45:18
>>+125お嬢様
[苦しそうな表情に、笑みを消し。引き寄せて、腕の中に絡め取ると、一つ大きく吐息をついた。]
……わたくし、従僕でございますから。お嬢様とは身分が違いすぎます。
本来であれば、こんな風に、触れる事さえ許されないのに。
慕ってくれるお嬢様といると、どうしても我慢が出来なくて。
め、迷惑など、あるはずが。
……わたくしは、貴女を不安にさせてばかりですね。
[窺うように見上げてくる眼差しを、正面から見つめ返して。]
わたくしの願いは、お嬢様と共にあること。
お嬢様が、同じ気持ちでいて下さるのなら。
ぜひ、お手を取っていただけると嬉しゅうございます。
―――わたくしは、お嬢様を愛しています。
( +159 ) 2013/04/15(月) 01:45:51
( +160 ) 2013/04/15(月) 01:46:25
なんか、
ひょうげんが、
まいかい平坦になるのだよ、なー……
精進しなければなー
ぐぬぬぬぬ。
あ、照れてます。
( -52 ) 2013/04/15(月) 01:46:46
さて、表の動きが無くなったみたいだし、ボクもそろそろ退散するヨ。明日はもう少し頻繁に来れれば良いなァ…。
それじゃ、オヤスミ☆
( +161 ) 2013/04/15(月) 01:47:16
( +162 ) 2013/04/15(月) 01:47:25
従僕 シュエファは、シュエファカッター丸のみしたい気分でございます。
( a22 ) 2013/04/15(月) 01:47:28
長期は別IDで戦歴三桁前後あるけど、長期経験皆無w
身内が長期やってるの見て、今回初見学w
( -53 ) 2013/04/15(月) 01:47:35
流浪の旅人 アーカムは、道化師 クランおやすみなさい。**
( a23 ) 2013/04/15(月) 01:47:45
( a24 ) 2013/04/15(月) 01:48:03
>>+159
先代<もげてしまうがよろしい…
追い討ちにペッパーチェーンソーです
( +163 ) 2013/04/15(月) 01:48:28
( +164 ) 2013/04/15(月) 01:49:43
( +165 ) 2013/04/15(月) 01:50:10
流浪の旅人 アーカムは、じゃあ俺もおやすみなさい。**
( a25 ) 2013/04/15(月) 01:50:30
ペッパー様、やはり初めてでしたか。
ようこそ、人狼世界に。
ええ、ここは素敵な村ですね。
見物と本参加と立場はやや違いましたが、わたくしはペッパー様とご一緒出来て楽しゅうございましたよ。
とても白かったです。
( +166 ) 2013/04/15(月) 01:51:00
従僕 シュエファは、寝る方おやすみなさいませー。
( a26 ) 2013/04/15(月) 01:51:14
従僕 シュエファは、>>+163追い討ちを何故か嬉しそうに食らっている。
( a27 ) 2013/04/15(月) 01:51:54
さて、表ですが、メタ要素含めでナタリー真。
そこから、おそらくマーティンさん狼でしょう。
/*ナタリー偽だと、2dのアクトは論外*/
人外には厳しい状況。
今日はおそらく、安全策で▼マリア。
ただし、これは一日延命しただけ。
おそらく、明日はマーティンから黒が出てくると予想。
マーティンの黒吊って、その後、占い決め打ちルートかな?
( -54 ) 2013/04/15(月) 01:54:56
従僕 シュエファは、>>+143お嬢様下段を見て、思わず頭突きをしたくなった。ていっ。
( a28 ) 2013/04/15(月) 01:54:57
鷹匠 シリルは、寝れそうにないけど、寝る。 出ないといつまでも喋ってしまいそう。 **
( A17 ) 2013/04/15(月) 01:55:22
・白進行
8占占霊霊白灰灰灰 ●灰 ▼霊 ▲白
6占占霊白灰灰 ●灰 ▼霊 ▲白
4占占白灰
ナタ真なら▼マーティン、マティ真なら▼灰で勝利
1GJで詰み
・黒引き
8占占霊霊白灰灰灰 ●灰 ▼霊 ▲白
6占占霊白白黒 ▼霊 ▲白
4占占白黒
ナタ真なら▼マーティン、マティ真なら▼黒
1GJで詰み
どちらにせよ、GJが出ない限りは最終日2択勝負か。
( -55 ) 2013/04/15(月) 01:57:47
しかし、最近人狼流行ってるんですかね。
クラン様もはじめては驚きましたが。
TVとかでもあったみたいですし。わたくしは見てませんけれど。
色々な方とご一緒出来るのは、とても嬉しいです。
( +167 ) 2013/04/15(月) 01:58:46
流浪の旅人 アーカムは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a29 ) 2013/04/15(月) 01:59:03
墓下で色々好勝手言ってますが、思考整理の発言ということで勘弁してください。
表に出さないのは、ツッコミによって、自分の思考をブラさないため。
自分の思考でどこまで行けるか試してみたかったり。(墓下発言でブラされたりしてますが……)
( -56 ) 2013/04/15(月) 02:01:18
生存者にもアクション使えるのか試してみるテスト。
本格的に寝る**
( +168 ) 2013/04/15(月) 02:01:43
いや、違うな。
マティ真の場合、ナタ狂を残すことによってRPP発生する。
ナタ狂確定してれば話は早いんだけど……。
1手早い決め打ちは必須か。
( -57 ) 2013/04/15(月) 02:02:34
博徒 ホルガーは、ここまで読んだ。 ( b30 )
従僕 シュエファは、試しで殴られたオズワルド様可哀相wwwおやすみですよー。
( a31 ) 2013/04/15(月) 02:04:42
>>+159
[シュエファの言葉に涙が頬をつたう。]
私…我侭だし、嫉妬深いし、
知っていると思うけれど、とても面倒くさい女なのよ。
これから先、貴方を困らせることが沢山あると思うわ。
そんな私でも、それでも一緒にいてくれるの…?
私も、貴方を愛しています。
もうけして、この手を離したりなんかしないんだから…
[幸せそうに微笑んでシュエファの手をぎゅっと握った。]
( +169 ) 2013/04/15(月) 02:05:06
( a32 ) 2013/04/15(月) 02:06:31
TV見たかったけれど、見れなかったわ。
ちょうど放送している時間に寝てしまって。
始まる頃寝て終わった頃起きるという。
( +170 ) 2013/04/15(月) 02:09:28
( -58 ) 2013/04/15(月) 02:10:41
>>+169お嬢様
……泣かしたくはなかったのですが。
[ぽつりと呟くと、頬に流れた涙を後を、指で拭う。]
どうぞ、いくらでも困らせてみてください。
わたくし、お嬢様の我侭、大好きなんです。
お嬢様こそ、こういったわたくしの性格、ご存知かと思ったのですけど、ね。ですので、何一つ、その心配は不要ですよ。
[悪戯っぽく笑うと、手を握り返し、髪の毛にひとつキスを落とした。]
……この続きは、また後で。
“お約束の時間”で、よろしいでしょうか?
( +171 ) 2013/04/15(月) 02:18:56
TVは噂を聞いていたのですが、日付とか時間とか全くチェックしてなくて、気付いたら済んでましたねw
( +172 ) 2013/04/15(月) 02:20:44
(しかし、旦那様にどう報告すれば。
……1、2発。いや、数発殴られるくらいは、覚悟した方がよさそうですねー)
などと、お嬢様を撫でながら思っていたり。
( +173 ) 2013/04/15(月) 02:22:40
目が冴えました…(´・ω・`)
テレビあったこと知らなかったです…
( +174 ) 2013/04/15(月) 02:22:43
寝おちしてました。
オズワルドを殴って私も床に就くとしましょうか。
( +175 ) 2013/04/15(月) 02:24:10
博徒 ホルガーは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a33 ) 2013/04/15(月) 02:24:26
ペッパー様、目が冴えてしまいましたか。
おや、TVでお知りになった訳ではない?
フジテレビとTBSであったそうですよ。
後、ニコニコでもたまにやってますね。こちらは一度だけ見た事があります。
( +176 ) 2013/04/15(月) 02:25:19
本屋店主 ペッパーは、夜警 オズワルドをつんつんつついた。
( a34 ) 2013/04/15(月) 02:25:41
従僕 シュエファは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a35 ) 2013/04/15(月) 02:25:53
( +177 ) 2013/04/15(月) 02:26:25
私は最初見かけたのはピクシブでしたかね?
そのあと好きなゲームの動画探しててニコ動で見かけたんで
さっとルール読んでから動画見て、面白そうだなぁと…
( +178 ) 2013/04/15(月) 02:28:06
科学者 グラハムは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a36 ) 2013/04/15(月) 02:30:22
( +179 ) 2013/04/15(月) 02:32:53
( +180 ) 2013/04/15(月) 02:33:30
>>+171
じゃあ、もう遠慮なんてしないんだから、ね。
……それでもまた、弱気になって、貴方の愛を確かめてしまうことがあるかもしれないけれど。
…
そのときもまた、こうして笑ってくれるのなら…
[シュエファの胸に頭を預け、目を閉じる。
約束の時間を待った。]
( +181 ) 2013/04/15(月) 02:34:04
( +182 ) 2013/04/15(月) 02:34:23
令嬢 ヨゼフィーネは、どういう流れなの…
( a37 ) 2013/04/15(月) 02:34:33
>>+178
なるほど、ピクシブもありましたっけ、人狼。
長期人狼の絵を探そうとすると、あそこ独自のが出てきて、へーとなってました。
動画も一時期わたくしもはまってみてました。
こう考えると、本当に広がりをみせているんですね。
( +183 ) 2013/04/15(月) 02:34:45
令嬢 ヨゼフィーネは、とりあえず流れにのって、オズワルドをぶん殴っておいた。
( a38 ) 2013/04/15(月) 02:35:07
従僕 シュエファは、とりあえずオズワルド様を殴るターンですよお嬢様!
( a39 ) 2013/04/15(月) 02:35:22
( +184 ) 2013/04/15(月) 02:35:42
従僕 シュエファは、ペッパー様おやすみなさいませー
( a40 ) 2013/04/15(月) 02:35:51
>>+184グラハム様
オズワルド様がドMなら、あるいは喜んでもらえるかも?
(そういう問題じゃなかった
( +185 ) 2013/04/15(月) 02:36:48
( +186 ) 2013/04/15(月) 02:39:45
科学者 グラハムは、今度こそ寝る**
( a41 ) 2013/04/15(月) 02:42:21
お嬢様のお美しい手が、殴る形とはいえ、オズワルド様に触れるかと思うと、あまり気に入りませんので。
お嬢様にはハリセン(鉄製)を渡しておきましょう。
わたくしが不在の時に、不審者に出会ったら、これで退治してくださいましね?
( +187 ) 2013/04/15(月) 02:44:32
従僕 シュエファは、グラハム様、おやすみなさいませ!
( a42 ) 2013/04/15(月) 02:47:52
>>2:+152
なんだか恥ずか照れてしまって、表じゃ言えなかったけれど……
私も貴方と同じで、とても運が強いのよ。[むぎゅう]
( -59 ) 2013/04/15(月) 02:48:17
>>+181お嬢様
ええ、遠慮なく。
いつもより(自分比で)早い時間ですが、わたくし今日はそろそろお暇しなければならないので、お約束の時間を実行させていただきますね?
[ひょいとヨゼフィーネをお姫様だっこすると、寝室へ。]
( +188 ) 2013/04/15(月) 02:51:12
従僕 シュエファは、……うっかり続きが消えてしまったとかw
( a43 ) 2013/04/15(月) 02:55:30
やっぱり貴方は、私を寝かせる気がないんだわ。
[くすくすと笑って]
/*
ふいたw
( +189 ) 2013/04/15(月) 02:58:11
オズワルドが皆に愛されていることも把握したわ。
>>+187
ありがとう。これでしばらく遊べるわね♪
[嬉しそうにぶんぶんと振りまわしてみる。オズワルドに当たってしまったかもしれない。]
( +190 ) 2013/04/15(月) 03:00:09
[ふわりとヨゼフィーネをおろすと、その正面に、自分も横たわり、髪を撫でる。]
さて、お約束の子守唄ですよ。
連日不眠は体によくないですから、これで少しでも安らいでいただけると嬉しいのですが。
―――とはいえ、わたくしも、特に歌に自信がある訳でもなく、さてさて。こほん。
眠れやすらかに いとしのフィーネ
ほほを枕にふし 髪は匂うよ
おお風よ 吹くなら静かにふけ
小鳥よ歌うのなら ひそかに歌え
[歌声は、どう響いただろうか。自分では87点くらいの出来だったけれど。歌の締めくくりに、唇にキスを落とすと、おやすみなさい、と呟いた。]
( +191 ) 2013/04/15(月) 03:02:11
/*
よし。一応、寝かす気はあったらしいwww
……と、内心ほっとしている。ジャイアンCOでもよかったんですけどね!
まあ「寝かせませんよ」と言うのもアリかと、ちらりと思ったけども。
色々レーティング的に、この辺かとw
( +192 ) 2013/04/15(月) 03:05:29
ちなみに歌は一応元ネタあります。
多少改変していますけども。
作詞訳詞共に不詳となっていたので、乗せてもだいじょうぶかなーと判断だったのですが、拙かったら申し訳ありません。
お笑いの方面に子守唄を使う事も考えてたんですけどね。
( -60 ) 2013/04/15(月) 03:07:37
しかし、……昔に比べて、慣れたなと感じるであります。
上達は、あまり感じられないのが空しいけども。
某所で鍛えられたといいますか。ははは。
( -61 ) 2013/04/15(月) 03:11:07
>>+191
[シュエファの歌声にうっとりとして聴き入る。
徐々に瞼が重くなり。]
……
………。
おやすみなさい…シュエファ…
(シュエファのキスに、やっぱりドキドキしてしまったけれど…)
[愛しい人の歌声で、優しさで、今夜はぐっすり眠れただろう。]
( +193 ) 2013/04/15(月) 03:11:49
では毎回投げっぱなしで申し訳ありませんが、お先に失礼いたしますね、お嬢様。
[ヨゼフィーネを抱きしめ、目を閉じた。**]
( +194 ) 2013/04/15(月) 03:12:19
( -62 ) 2013/04/15(月) 03:15:01
令嬢 ヨゼフィーネは、シュエファに微笑んだ。おやすみなさい**
( a44 ) 2013/04/15(月) 03:20:28
鳩からおはよう。
>>48
上段☆そりゃ現状オペラと役職だけがしていいもんだな。
未回答で頼む。ただ白噛みでない理由としては「噛みと被った」といえはするが、怪しすぎる。
下段☆はっきりそこがわからん。
ここ怖で希望にあがったのは俺。
本人は最後ゼノビアを村っぽいととってたが、初日占いにあげ、次日中盤まで色が見えん評価。
オペラ占い希望理由は「多弁だから」
村としてかなり見られていた位置
黒出したくなかったからじゃないか?としか思えん
( 49 ) 2013/04/15(月) 06:44:11
魔術師 オペラは、ばたばた〜 お昼すぎから本気だす〜
( A18 ) 2013/04/15(月) 07:25:53
ふと、霊二人の判定結果文を見て思った。
聖なる十字架に触れ、邪悪なる正体を露呈したアーカム。
。。が、鳥と共に空へ昇っていく光景を、十字架握り締めつつ「人狼め!」と叫ぶシスター&爽やかスマイルシリルが並んで見つめ、仲睦まじい面白光景を浮かべちまった。
面白すぎて真面目になれん。
。。え、俺真面目だよな?
( -63 ) 2013/04/15(月) 07:34:38
夜警 オズワルドは、おう、オペラおはよう。無理、すんなよ?っポンデリング
( A19 ) 2013/04/15(月) 07:36:42
おっと>>49言葉が足りない。
占い希望者の理由、だな。
( 50 ) 2013/04/15(月) 07:39:50
私後で占った方が発言したらあやしがって占ってくれるかな…とか思ったんですけどね…
失敗しましたね…
( +195 ) 2013/04/15(月) 07:41:22
魔術師 オペラは、(はむっ) もごもご 今日もいちにちがんばろぉ〜 ポンデおいひぃ〜
( A20 ) 2013/04/15(月) 07:44:58
( A21 ) 2013/04/15(月) 07:47:38
( -64 ) 2013/04/15(月) 07:50:30
夜警 オズワルドは、おいひぃか、よかった(嬉しそうに笑、、 >>玩具屋は見た
( A22 ) 2013/04/15(月) 07:52:14
なんかもうぐるぐるだー。
とりあえずね、今日のオズさんマジ非狼。
追求の切り口が深すぎる。ライン情報を得ての加速具合がすさまじい。
それと、灰狼なら相方はマリアさん濃厚だよね。
オズさんに関しては、ここまでのマリアさん考察が丁寧で繋がりが薄いと見るし、
切れてると感じるのは>>2:71の最下段。マリアさんを擁護してる気分になったことへの罪悪感。
狼相方への感情としては謎い。
ゼノ狼なら、どこSGにするつもりなんだろうね。
ペッパー襲撃してしまったら、次に占われるの濃厚なのはゼノだよ。
マーティンがペッパー占うことにかけて襲撃した? それこそ博打だ。
博打を打つにしてもペッパーで外すより、オズさんやオペラちゃんを噛みに行ったほうが手堅い。
ゼノの白を取っていなかった2人だし、自分への疑いを逸らしたいならそうするでしょ。
ここまでのゼノの人物像と噛み合わない。ペッパー襲撃はゼノ狼としておかしい。
うん、アタシは「灰に狼はいない」と思う。
よってナタマリラインが真予想。
( 51 ) 2013/04/15(月) 08:03:05
>>48
☆上段:回答まとめてたらオズさんの未回答が見えた。
うん、今は言わないほうがいいな。伏せとこう。
☆下段:
そこがよく分からないんだけど、マーティン狼の行動としても筋は通りそうなんだよね。
>>2:159>>2:175昨日のマーティンの灰雑感を見てみると、
ペッパー占っててもおかしくないんだよね。
だから、ペッパー襲撃に重ねて「占い先襲撃されてた!ちくしょう!」って主張するのも可能だった。
それをしなかったから、もしかしてマーティン真じゃね?ってなるけど、
でもマーティンLWなら「自分を真で決め打ってもらう」しか勝つ方法はない。
なら、襲撃先と占い先のズレによって大きく真要素を得ようとすることはおかしくない。
そもそも、マーティンLWなら灰に狼はいない。
灰が狭まろうと痛くも痒くもないんだよ。最終的にSGを1人確保すればいいから。
……この説にはもうちょっと続きがあるけど、今はここまでしか言えないかな。
( 52 ) 2013/04/15(月) 08:03:51
やっぱり、ゼノを占わなかったのがどうしても不可解なんだよね。
黒出しをせずとも、白出しを続けて残った灰をLWだと疑うことができるから、
最後までゼノを占わずに、最終日にSGにする計画なんじゃないかな。
ペッパー噛み理由:
GJ回避。1GJ出ると致命的というかほぼ敗北だから。
ただ、マーティン狼の襲撃なら謎ではあるが、マリア狼の襲撃だとするともっと謎。
灰狼の隠れ場所を狭めることに他ならないから。
マーティン狼なら灰狼はいない。つまり自由に黒を出せるため、グレーゾーンを気にせずに襲撃できる。
……それにしても多弁位置ではなくペッパーなのは本当に謎。
ほんのりセットミス事故を考えてしまうけど、それはナンセンスだよね……。
( -65 ) 2013/04/15(月) 08:04:56
で、アタシはきちんと両霊からラインを見直す必要があるな。
ナタマリ:真ナタ狼マティー真マリア狂シリル
マーシリ:真マティ?ナター真シリル?マリア
マーシリライン真の場合だけど、
ナタちゃん非狼の観点から、狂ナタ狼マリアで考えていくよ。
ナタちゃん狼のパターンとか考えると頭爆発するから放り投げ。
オズさん考察やるやる言ってたけど、仕方ない、ここはもう後回し。
霊を見直して思考を切り替える必要がありそうだから。
( 53 ) 2013/04/15(月) 08:06:24
>>51
「うん、アタシは「灰に狼はいない」と思う。
よってナタマリラインが真予想。」
カッコいい
( -66 ) 2013/04/15(月) 08:06:32
( A23 ) 2013/04/15(月) 08:07:09
( -67 ) 2013/04/15(月) 08:10:50
ログを読み返すたびに……
ゼノとオペラちゃんが可愛くて、
オズさんとシリルがかっこよくてつらいです。
どーよ、アタシのこの中途半端さ!
( -68 ) 2013/04/15(月) 08:20:20
玩具商 ズィーは、くまさんもふもふー朝がつらい ( B24 )
マーティン狼の勝ち筋は
▼マリア▲シリル
▼ナタリー▲白
▼偽黒
か?
3縄を消費しなければならず、灰吊りは最終日まで取り置き。
( -69 ) 2013/04/15(月) 08:36:53
道化師 クランは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a45 ) 2013/04/15(月) 08:42:08
おはよ。
オズ・ズィーは返答ありがとね。
>>49
アレを懸念してるなら、オペラなら答えてもいい理由が分からないが……。
それを見て、僕が思ったこととは別種の懸念だろうか?
まあいいや、今そこに思考避けないから、「未回答にした」を覚えておくね。
ズィーのオズ評は、アンカ部分共感。
僕も「ない物を良く頑張ってくれた」と感心したもの。さすがに酷い感想だったからその時は埋めたけど。
ただ、ごめん。ズィーもオズも信じたいけど、今は疑うのが僕の仕事だから。
( 54 ) 2013/04/15(月) 08:45:04
僕が最初にナタリーに疑問を持ったのは繰り返しになるけど、>>1:237>>1:245なんだよね。
「2狼編成で、うち1狼が騙りに出てる状況のLWって初回占いに挙がるような位置にいると思う?」
人確した僕を除くと、村視点、狼は
「狂騙りの様子がなかったため、COせざるを得なかった狼マーティン」
「いきなりロケット発進するアクティブ狼ナタリー」
「2−1を嫌って出てきたスカリィ」
の3人だよね。
この内、LWが占いに挙がらないだろうと、状況確認してから出れたのは誰?
スカリィしかいないよね。
これ、視点漏れでしょ。
( -70 ) 2013/04/15(月) 08:45:21
ヤァ、おはよう。
チョット朝から出遅れた気がして、オズワルドにも挨拶(ハリセン)しといたヨ。ククク★
>>+167
ボクまだ戦績無いからネェ。でもトモダチに今度一緒にやろうって誘われたから、本格的に勉強中だヨ。(短期っぽいんだけどネ)
ボクも動画とか見たケドTBSのやつは、ようつべに上がってたみたい。アプリもあるし、流行ってるのは間違いないネ。
( +196 ) 2013/04/15(月) 08:49:26
スカリィ狼で本当にあってるかと、LWについてずっと考えてる。
レアパターンは、狂潜伏。色んな前提が狂う。
オペラへの返答は遅くなるかも。ごめんね。
出掛けてくる**
( 55 ) 2013/04/15(月) 08:58:48
ボク白理由が 敵に回したくなかった、なら嬉しいねぇ。
まぁ色々考えられるよね、黒ひけない真アピとかぁ、偽黒出してもどっちと繋がるかわかんないからライン戦恐れたのかなぁ、とか?
黒出しで狼ひとりに絞ってラインつくると粗みつかりそうだから、あえて狼をまだ定めなかった、とか。
ボク白が、ペッパー襲撃がマーティン狼でマゾいかと問われたらノーだとおもうけどなぁ
( 56 ) 2013/04/15(月) 08:59:33
( -71 ) 2013/04/15(月) 09:02:39
鷹匠 シリルは、修道女 スカーレットマリア を投票先に選びました。
なんかバトルマニアが多いなぁこの村www
頭から湯気は出てるけど、楽しい。
( -72 ) 2013/04/15(月) 09:05:46
ん?マリア狼ならヘタしたら占い確定させかねなかったんじゃ?
マティ出るまで相方待たせない?ナタ狂でしょ、潜っていいよ、なんてそんな無用心で楽観的な狼には見えないんだけどなぁ
狼事故ってそんな頻繁に起こるの?占確定をおそれない、警戒しない狼の考えってどんななんだろ?
マリア狼ならやっぱり灰に狼なくて狂潜伏、だけどそれならマリアが霊出る理由がわかんないよぉ
( 57 ) 2013/04/15(月) 09:07:49
魔術師 オペラは、ナタマリ狼なら癒し系の楽園を墓下に作りたかったとかかなぁ?
( A25 ) 2013/04/15(月) 09:16:13
魔術師 オペラは、営業いってきま〜す☆ 今日は剣の丸呑み〜**
( A26 ) 2013/04/15(月) 09:23:30
騙り待たない狼よりはまだロケットのが納得いく〜
バランス吊りならナタリーかなぁ
真だとおもうからつりたくなぁい
( -73 ) 2013/04/15(月) 09:27:01
そだそだ、思い出したので一撃。
昨日伏せといたマリアさんへの引っかかりについて。>>2:119
>>2:41マリアさんが手順を出せる人を求めたことについてね。
少人数編成の2−2、狼が勝つための方法のひとつに、「村に正しい手順を守らせないこと」というのもあると思うんだ。
(昨日マリア・アーカムで両狼だと考えていたせいだけど)初手斑が吊られたら後がないからね。
だから、手順に強い人を把握して襲撃対象にしようとしてるんじゃないかと思った。
オズさんかオペラちゃんを噛めば、村は手順に関して多少弱くなる。
そうして3d以降に盤面をがたつかせる意図があったんじゃないかって。
でもそれだと今日のペッパー襲撃が本当におかしいんだ。
ペッパーには悪いけどさ、ここは残していてもいい場所だもの。
そういうわけで、アタシの引っかかりは解消。
アタシが勝手に穿って見ただけだから非狼要素とは言えないけど、この点に関しては疑惑がなくなった。
( 58 ) 2013/04/15(月) 09:59:27
寝落ちてた…
>>48
上☆オズワルドもズィーも明言避けてるから、今は言わない方が、いいみたい…?
下☆わからない…2日目に多弁狼警戒してる人がちらほらいたから?
( 59 ) 2013/04/15(月) 10:44:00
霊シリルとして、
「シリル狂なら、勝利より霊になりきることを優先したナルシスト」
って分析してから、それが事実だと思い出して打ちのめされるっていうねwwwww
( -74 ) 2013/04/15(月) 10:52:01
おっはようございます。
アーカムとペッパーが来たんだね、二人ともお疲れ様でした!
ここでペッパー襲撃なのね!
( +197 ) 2013/04/15(月) 11:04:48
さてとおはようございます。
レス書くのに時間がかかりそうなので、潜伏詐欺の、灰埋め。
シリルが遅れた理由…とてもメタが入りましたのよ。
シリルは狂を希望していない、弾かれかお任せによる狂。
狂になるとは想定していなかった気がしますわ。
ですから、のんびり構えていた。
その為に戻ってきたら狂になっていた上に、ご主人様は騙り出ている。
どうするって言うので、霊にでざらるえなかった。
3COにしても、マーティンが狼視される確率、高くなりますからね。
本当にリアル事情でしたらごめんなさいですが、こんなうがった推理をしてしまいましたわ。
( -75 ) 2013/04/15(月) 11:05:18
ペッパー噛みとはねぇ〜。
もしかしたら・・・
て頭の中で思ったことが本当に起きるとは!
いやビックリだわー(@_@;)
( -76 ) 2013/04/15(月) 11:12:12
露天商 カトレナは、更新後の判定出しまでしか見てないから、サラっと読んでこようかなー。
( a46 ) 2013/04/15(月) 11:13:49
( -77 ) 2013/04/15(月) 11:34:20
流浪の旅人 アーカムは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a47 ) 2013/04/15(月) 12:01:00
( +198 ) 2013/04/15(月) 12:01:11
( +199 ) 2013/04/15(月) 12:03:27
( -78 ) 2013/04/15(月) 12:09:50
あ!いや、そりゃシリルが正しい。
さっきのは役職だけってので頼む。
[恥ずかしい。。]
OKオペラ。
確定白で対話しにくくなっちまったのは残念だが、気にせず聞こう。
約束だ。
占い確定についちゃ、俺がその点ぽこすこあげてたよな。
で、質疑なげたりもした。
狼が最初から霊に行くこと決めてたんなら、マリアが霊にいくってのはあるよな。
狂が占いにいくと狼は思ったが、この時、灰狼が万が一のために、占騙りに構えてたかもしれない(精査はしてないが。
経験則でしかないが「非占撤回」なんてことだってある。
場合によっては確定させないよう動いていた灰狼がいた可能性
★この発想はありだろうか?
( 60 ) 2013/04/15(月) 12:31:40
本当におかしいんですよね…私を噛む理由がわからない…
皆さんこんにちは
( +200 ) 2013/04/15(月) 12:37:38
( -79 ) 2013/04/15(月) 12:37:51
>>200
それはね、狼はエンターティナーとして、予想できない所を噛んでみたんだ。
混乱して面白い事になるかなあってね。
……と言いたい(笑)
( -80 ) 2013/04/15(月) 12:39:44
ペッパーさんがふぉるさんじゃないならゼノビアさんかな
( -81 ) 2013/04/15(月) 12:46:43
狩人探しといえば解決しそうですがそこで私をチョイスするのかも甚だ疑問ですね…
( +201 ) 2013/04/15(月) 12:53:50
ダイナミック非狩透かししたもんねー。
あれはちょっと笑った。
純粋過ぎて眩しかったんじゃないかなー?
僕は吊りにいけないよ
( +202 ) 2013/04/15(月) 12:59:08
営業終了〜 次の公演用意したら箱に移動するよぉ
直近のオズへ。
非占撤回COってなると何故最初にCOしなかったか、を説明できないと真視をとるのは難しいと思うんだ。となるとペッパーとゼノは除外できるんじゃない?
で、残るはオズとズィーだよね。
ここは説明できるだろうけど、それするくらいなら騙りに出る準備してきそう。マリアとここが繋がって、非占したけど狂こなきゃ撤回〜、なんて言いあうとは思えない。オズ、これどう思う?
ズィーの動きとか、ゼノの口ぶりからこの策あるかな?
ナタ狂確信出来たから非占したんじゃ、とか狂出ろって働きかけてるように見える動きがあった、とかなら非占の灰中に狼がいるかも?ってのはいい発想だと思うよぉ
( 61 ) 2013/04/15(月) 13:06:43
魔術師 オペラは、鳩が元気ないしボクもおなかすいたぁ**
( A27 ) 2013/04/15(月) 13:07:32
墓下の狼って何をすればいいんだろう。
知らないふりをして考察?の練習?
うーん。また視点もれドジるのが怖い。(床にのの字)
( -82 ) 2013/04/15(月) 13:11:14
狩人さん残念でしたー!って点でもエンターティナーとしては成功かな
( -83 ) 2013/04/15(月) 13:15:09
>>58 ズィー
思考開示感謝。
マリア狼ならペッパー襲撃おかしい、ってズィーが考えたのは分かった。
でも、マーティン狼でもやっぱりおかしいよ。
というか、どんな組み合わせでも変だよねえ。
>>59 ゼノ
その理由だとしたら、マーティン偽なら、黒出しが正しいよ。
オペラ疑いの人がいる→黒受け入れられやすい。だろ?
むしろ、マーティンは白出しによってオペラを疑ってた人から、オペラを守った訳だ。
>>60 オズ
ははは、オズのうっかりさんめ(こつん
この後半の考え方は目ウロコだな。
普通なら余裕で村打つレベル。君が狼だったら本気で敬服するよ。
箱ついたら検討する。ありがとう。
( 62 ) 2013/04/15(月) 13:23:09
( -84 ) 2013/04/15(月) 13:30:18
オペラのスカリィ考察、参考になる。
固まらないようにしてるつもりで、結局スカリィ狼メガネがとれないんだよね……。
ちゃんと両方考える。
>マーティン
分かってると思うけど、今日、狂を吊ったら僕ら後がないよ。
意見一致してるのは嬉しいけど、間違いは揺るされない。
LW探しと平行して、もう一回ナタリー、スカリィ見てくれ。僕も頑張る。
( 63 ) 2013/04/15(月) 13:34:01
>>+202
あ、あの発言ですか?
あれは本当に申し訳なかったです…
わざと言いましたが…狩人の話はしてはいけないのは知りませんでした…
( +203 ) 2013/04/15(月) 13:40:54
なんか、こう黒探ししてると、自分が疑ぐり深い性格に思えてきて嫌んなるね。
頭休めに、僕が狂だったらどういう遊びをしてこうなったか、考えてみた。
CO→しれっとまとめようとする腹黒
霊占い案→自分を占わせとけばいいのに、なぜか具体例まであげて却下
ペッパー絡み→色見えない枠のまま放置して占わせればいいのに、すくいあげて襲撃先に
斑吊り→ナタリー人を見ていたらしいからアーカム狼なのに、なぜかノリノリで吊った。
……ここから見えてくる狂シリルの人物像は、
「勝敗よりも、霊になりきることを優先したナルシスト狂人」
だな。
……僕って、そんな目で見られてるのか……。
( 64 ) 2013/04/15(月) 13:46:27
( A28 ) 2013/04/15(月) 13:47:58
この勝負、勝てないかもしれない。だが、この戦いの真の勝利とは。俺が信じる真の可能性とは。(引用台詞)
( -85 ) 2013/04/15(月) 13:50:26
ちらっとなの。
…直近のシリルが、とってもかわいいの。
シリル、すごく頑張ってる。…ナタリーも、戻ってきたら頑張らないと。
( -86 ) 2013/04/15(月) 13:52:36
鳩よりちょっと目についたとこだけ。
鳩の扱いに慣れてないもんで、簡単になるが…
>>49オズワルド
みんな黒狙いで占い希望出してたんじゃねえのか?
決して白く見られてた訳じゃないと思うんだが…
>>63シリル
ああ、わかってる。
今日はなんとしても狼吊らなきゃな。
出来るだけはやく配達終わらせて帰るよ。
( 65 ) 2013/04/15(月) 14:08:25
>>62
でもそれなら最後まで色見えないって言ってたわたしを占って黒出してもよかったはずだよね…オペラに負けず劣らずわたしって意見も多かったと思うし
ん、ダメだ…帰ったらもうちょっと議事見返してみる
( 66 ) 2013/04/15(月) 14:18:10
言葉足らずな気がした
マーティンが真でも偽でも、直前まで色見えないって言ってたわたしを村決め打ちしたのって、アーカムに似てるからと言う理由だけなのかな
( 67 ) 2013/04/15(月) 14:30:07
/*
さっきのだけだと、どうして自分に黒出さなかったのみたいな言い方に聞こえかねなかったから…といってもその後のもあんまりフォローにはなってない気がする(
( -87 ) 2013/04/15(月) 14:32:42
>>+203
狩人の話はしちゃいけないというか、序盤COなんて狼に噛んで下さいって餌チラつかせるだけだからネ。潜伏が基本って感じカナ。だからあのタイミングで狩人がいつ頃出てくるか…ってコトは思ってても黙っとくのが定石だろうネ。
でもホラ、この村みんな優しいからキツイ事言われて落ち込むトカ無かったみたいで何よりだヨ☆他の部分の考察も頑張ってたし、まさか本当に初心者サンだったのにはビックリだし尊敬するなァ…ククク★
( +204 ) 2013/04/15(月) 14:53:07
追記
アト、わざとだったならチョット安心カナ☆何か発言しておこうと思ってって感じなのカナ?良ければあの発言をわざとした意図教えてほしいなァ。
( +205 ) 2013/04/15(月) 14:56:00
>>67ゼノビア
村決めうちはしてねえぞ。
希望が多かったのはゼノビアとオペラ。
そのうちわずかに票の多かったオペラにした。
アーカムと似てるってのももちろんある。
あと、昨日ゼノビアを疑っていることを言いすぎたから、もしかしたら、噛み合わせもあるんじゃねえかと思ってな。
もしそれで「占えませんでした。」なんてなったら、それこそ面倒だ。
( 68 ) 2013/04/15(月) 15:02:47
ウーン…ボクにはまだラインが読めないなァ。メモ参考にマーティン黒ならシリルは狂?ナタリー確占なら…だろうケド。
うーん、夕方以降また来られたらもう1度ログ読み返しもしてみよう。みんなは序盤のうちってどんなトコロに目を付けて発言していくタイプ?信頼出来そうなヒト見つけてくっ付いてくトカは聞いたケド、積極的に発言してるヒトはどんなトコロ見てるのかなァ…?人狼経験者のみんな良ければ自分はどんなタイプか教えてほしいな…よろしくネ☆
( +206 ) 2013/04/15(月) 15:03:54
( +207 ) 2013/04/15(月) 15:11:29
んー。2bシリルから庇ってもらった?辺りの奴を思い返すともっと村の情報の為に死んでも構わないやアピをしても良かったのかな
でも感情面、だが断るだな。
( -88 ) 2013/04/15(月) 15:18:01
魔術師 オペラは、箱前帰還〜 もそもそやってくよぉ
( A29 ) 2013/04/15(月) 15:20:04
( A30 ) 2013/04/15(月) 15:20:42
噛み合わせあっても占結果は分かるんじゃなかったかな。
( +208 ) 2013/04/15(月) 15:23:08
狂目線やったことないけど、今のところ狂にはアピる必要性ってのをあまり感じていない。
( -89 ) 2013/04/15(月) 15:28:52
マーティンも視点漏れしたっぽいつつかれ方をしてるな。まあお互い様のどっこいどっこい。
村になりきるとはどういう事か。素村3回くらいやっておきたい
( -90 ) 2013/04/15(月) 15:31:00
騙るにしても、潜伏にしても問題は「視点」
感情も含め、ここをきちんと偽装しないといけない。
( -91 ) 2013/04/15(月) 15:37:04
>>+203ペッパー
「わざと」したのかぃ。
あたしも何故したのか、クラン>>+203と同じく聞いてみたいねぇ。
狼さん達は、あの発言を盛大な非狩りブラフとでもとったのかねぇ。
( +209 ) 2013/04/15(月) 15:47:09
( a48 ) 2013/04/15(月) 15:48:14
我々はいま『何者』としてそこに立っているつもりでいるんだ。
( -92 ) 2013/04/15(月) 15:48:39
露天商 カトレナは、あああ・・・また失敗してるしOrz >>+205!
( a49 ) 2013/04/15(月) 15:49:03
流浪の旅人 アーカムは、露天商 カトレナをもふもふした。
( a50 ) 2013/04/15(月) 15:49:54
( -93 ) 2013/04/15(月) 15:51:15
>>+205
あぁ…ただでさえ影が薄かったので…悪い方向でもいいので
何で今言うんだ?という印象付け+素人っぽさを全面にだしてみようと思った次第です
今考えたらこれで狩人かと睨まれた気がしなくともないです
( +210 ) 2013/04/15(月) 15:51:24
( +211 ) 2013/04/15(月) 15:53:05
( -94 ) 2013/04/15(月) 15:53:26
ヨゼフィーネとシュエファの中の人はあれかね?
しやちゃんの参加したRP村の人たちかね?てきとーだけど。
( -95 ) 2013/04/15(月) 15:53:29
そういえば何処かで最初に非占いを回さなかったのは何故だ?というのかありましたが
なんのことはありません、ただ単になれていなくてミスしただけですね
( +212 ) 2013/04/15(月) 16:15:35
御機嫌よう皆様。
ペッパー様が噛まれましたのね……それは予想外でしたわ。
>>+206 クラン
私はとりあえず白を拾って質問をするタイプですわ。
白が取れた方は占い不要枠に放りこんで、取れなかった方を占いにかけますの。
所謂対話タイプですわね。私はロッカーなので、自分が納得できるまで相手の違和感を殴りまくったりはわりとあります。
( +213 ) 2013/04/15(月) 17:08:39
>>68のマーティン様が良く分かりません。
疑ってることを言いすぎるくらい疑っていたなら占えばよろしいのでは?
狼なら取り逃がしてしまいますわ。
ログ読めてないので勘違いあればご指摘くださいませ。
( +214 ) 2013/04/15(月) 17:11:40
>>+206クランさん
私は考察も対話も苦手なので、
・発言がすっと読める人
・理解するのに時間がかかる人
で分け、後者を優先的に占吊にかけます。
発言が読みやすい人(意味がわかりやすい。白黒の判断が頼れる)は、なにを言っているかわかるため後に回しても判断できるかも…という期待を持てるし、また白黒要素を判断する際に参考にできるからです。
( +215 ) 2013/04/15(月) 17:17:38
>>68
「もしそれで『占えませんでした。』なんてなったら、それこそ面倒だ。」
真占視点、「占ったけど喰われてしまったので占が無駄になりました…」かな。
( -96 ) 2013/04/15(月) 17:18:36
春告げの子役 オーガストは、郵便屋 パーシーにお辞儀をした。
( a51 ) 2013/04/15(月) 17:19:07
こんにちは。ゆるオンですわ。
>>46 オズワルド
そうですわね。シリルを見返して、いくつかこれがそうではと思った事がありましたわ。
ただ、今回は文化の違いを多く感じていますので、それかもしれませんが私が気になったところですわ。
シリルには、もし気を悪くさせてしまう事があるかもしれません。
先に謝らせていただきますわ。すいません。
☆まず気になったのが1dナタリーへロケットCOしたのか求めた事ですわね。>>1:48
テンプレ質問と言いますが、占いのロケットCOは結構当たり前の事だと私は思っておりますの。
その中で、そんな質問を誰かがしていた事はあるかと言われたら、初見なのですよね。
だからテンプレ質問なのですか?と首をかしげましたわ。
は置いといて、ここよりナタリーの真意を探りに行っているのではないかと思いましたの。
( 69 ) 2013/04/15(月) 17:20:14
面白い事に、私はマーティン。シリルはナタリーにばかりかまっていましたのよ?
特に、シリルからマーティンへと言うのは1d2dとともに全くありませんでしたわ。
これ、少しおかしく感じますの。
それにナタリーはちょくちょく、シリルの視線が怖いと申していましたわ。
>>1:252とか>>2:99、>>2:101とかですわね。
そういう反応で、ナタリー真を取っていたのではないかと思いましたわ。
なんだか最後は質問からずれた気もしますが、こんなところですわね。私からは。
( 70 ) 2013/04/15(月) 17:20:21
>>58 ズィー
一つ確認と言うか、昨日はズィーが私の事を狼視していた事は解っておりますわ。
でしたらなぜSGに出来そうなペッパーやゼノビアをパートナーシップの中に加えてくれと提案するのでしょうか?
SG先を潰すなんて、私が狼なら何がしたいのになりますわよ。
( 71 ) 2013/04/15(月) 17:20:35
さて、マーティンに昨日引っ掛かりを覚えたのが言語化できない。
あれは嘘ですわ。
ただ、様子見をしておりましたら、オペラが解ると言いましたので、文化の違い?と思ったのもありましたの。
言いがかりと言われたら、それまでですが、私が引っ掛かった事という事で、お許しください。
私が引っ掛かりを覚えたのは>>2:14の「狂人が誤爆覚悟」。誤爆って言葉ですわ。
誤爆ってすんなり出るものなのか?
もしかして狼なので、仲間は解っている。その為に誤爆って言葉が出てきたのではないかと考えましたの。
それにペッパー襲撃への反応が薄いのですわよね。
>>11の襲撃確認。こんなにあっさり出来るものなのでしょうか?
なんだか、襲撃したのであっさりと流すしかできなかったというように見えましたわ。
( 72 ) 2013/04/15(月) 17:21:46
( +216 ) 2013/04/15(月) 17:22:09
郵便屋 パーシーは、春告げの子役 オーガストをぷにぷにした。
( a52 ) 2013/04/15(月) 17:22:21
>>71 マリア
私狼論は防御感を感じますわね。
貴方が狼なら何がしたいのか、などは貴方にしか分かり得ぬことですもの。
( +217 ) 2013/04/15(月) 17:22:39
春告げの子役 オーガストは、郵便屋 パーシーに照れた。
( a53 ) 2013/04/15(月) 17:23:03
郵便屋 パーシーは、流浪の旅人 アーカムをぷにぷにした。
( a54 ) 2013/04/15(月) 17:25:47
本人の気質にもよりますが、対話型は違和感を拾うととことん追い詰める人が多い気がしますわね。私もそうですし。
後、考察がある程度出来る人がいいのやもしれませんわ。
私は考察が凄く苦手なので出さないことが多いのですけれど、アウトプットが少ないと占いにかけられたりもありますわ。
この辺が難しいところです。
( +218 ) 2013/04/15(月) 17:26:04
視点偽装って難しそう。つまり演技がうまくないといけないから。「サムくね?」と思ってもやる方がいいのかもしれない
( -97 ) 2013/04/15(月) 17:26:22
流浪の旅人 アーカムは、郵便屋 パーシーをつんつんつついた。
( a55 ) 2013/04/15(月) 17:27:11
郵便屋 パーシーは、流浪の旅人 アーカムぐるぐるしている。
( a56 ) 2013/04/15(月) 17:27:51
春告げの子役 オーガストは、2人を微笑ましく眺めている。
( a57 ) 2013/04/15(月) 17:28:22
流浪の旅人 アーカムは、郵便屋 パーシーぐるぐるしている。
( a58 ) 2013/04/15(月) 17:28:34
私が襲撃されて反応が薄いのはマーティンさんだけじゃない気がするんですけどね…
( +219 ) 2013/04/15(月) 17:29:32
反応が薄い…なんかを要素と取る是非はどうだろう
疑惑かけられている相手だとそういう細かいことが気になったりするか。案外そういうものかな
( -98 ) 2013/04/15(月) 17:31:27
流浪の旅人 アーカムは、春告げの子役 オーガストに微笑んだ。
( a59 ) 2013/04/15(月) 17:32:01
春告げの子役 オーガストは、流浪の旅人 アーカムに微笑み返した。
( a60 ) 2013/04/15(月) 17:32:41
反応が薄いなんてのは疑惑をかけられてる相手だからこそ気になっちゃう要素かな。ふぬ?
( +220 ) 2013/04/15(月) 17:34:06
本屋店主 ペッパーは、流浪の旅人 アーカムに相づちを打った。
( a61 ) 2013/04/15(月) 17:35:40
流浪の旅人 アーカムは、本屋店主 ペッパーに手を振った。
( a62 ) 2013/04/15(月) 17:37:23
■シリル狂から見る考察
占CO回しは最後なのは様子見?という捉え方ができる。
続いての霊CO、最初に出てくることによって真アピと2-2で役職に目を向けさせ、灰の主人に集まる疑惑の目を減らすことができる。また2-2にすることにより仮に主人に占いがあたってもラインで戦える状況が作れた。
FO希望は霊潜伏だと対抗に占いがあたり、白が出た場合にロラに持っていきづらいって点でFO推し?
シリルのスタイルで自分に占いあたって白で有利!というのはあんまり考えとして浮かばなさそう。
ペッパー絡み。これ>>1:130きかれたときも思ったんだけど二人が一人に促してるからそれを要素に、とかしないよぉ。
村だろーが人外だろーが寡黙枠いたら促すでしょ?話しやすい状況つくるでしょ?ってボク思ってる。
放置して占わせればー、って放置してる段階で狼探しの意欲がないとボクはみなす。
よってその放置した方がメリットあるみたいにはとれない。絡みに行ったほうが積極的姿勢ととられるでしょ。騙りが真視欲しいかSG作りたいか考えたら前者だと思うし。
だからペッパー絡みが人要素とか、悪いけど全く思わない。
( 73 ) 2013/04/15(月) 17:39:17
本屋店主 ペッパーは、流浪の旅人 アーカムにお辞儀をした。
( a63 ) 2013/04/15(月) 17:39:39
( -99 ) 2013/04/15(月) 17:41:26
私が〜なら、〜しないってホントに胡散臭いね?!
(マリアみつつ)
私が〜なら〜したほうがいいと思うんだけどどう思います?とかのが引き出せるし否定できるしでおいしい!(確信
( -100 ) 2013/04/15(月) 17:41:31
>>72
最下段、「〜ように見えた」は、事実を知った真の意見としては弱いな。これは「推測」であって「事実」ではない。
つまり騙りの話し方。
「〜と私は見たけど、皆はそう感じなかった?」
「〜という印象を受けて、ナタリー黒判定を見て、なるほどと腑に落ちた」
真らしくするなら、こういう言い回しだなあ。
( -101 ) 2013/04/15(月) 17:49:17
>>+210ペッパー
なるほどネェ…何でも良いから目立とうとする姿勢は良いと思うなァ。その行動力はボクも見習わなきゃなと思うヨ☆
( +221 ) 2013/04/15(月) 17:52:55
マリアさんの人とは着眼点というか視点?眼の付けどころ?に自分と似たものを感じる
( -102 ) 2013/04/15(月) 17:55:15
しやさんだとしたら、1081村でもそうだった。だから見透かされた
( -103 ) 2013/04/15(月) 17:56:27
しかし、ゆのたんナタリーと言うのは解っている。
なんでここで真ラインなんだ。
運命?運命なのか?
( -104 ) 2013/04/15(月) 18:15:39
ただいま。一応箱前には戻ってきたが、ちょくちょく席をはずすかもしれん。
>>72マリア
ん?狂人が黒出すなら常に黒確定=誤爆のリスクはあるだろ?
狂人には誰が狼かわからないんだから。
あとさ、昨日オペラにも反応薄いって言われたけど、どこで見るんだ?
みんなは箱についてるカメラかなんかで俺を監視してるのか?
もちろん驚いてはいるが、もともと表に出すのは苦手なタチなんだ。
それに、感情表現でPT消費するくらいなら別のことに使いたい。
そこ要素にされるって正直嫌だな。
わーとかきゃーとか感情表現するだけで信頼してもらえるなら、いくらでもやるけど。
( 74 ) 2013/04/15(月) 18:17:04
>>74
それが感情表現になってます・・・
マーティンが初日からあんまし真に見えない(´・ω・`)
( +222 ) 2013/04/15(月) 18:20:22
魔術師 オペラは、むにゃ・・・ねてた・・・拾える要素はなんでもつかうの・・・
( A31 ) 2013/04/15(月) 18:21:53
中の人はリアルに感情表現苦手。
いつも反応薄いって言われる。
それって結構悲しいのよ…(/_;)
( -105 ) 2013/04/15(月) 18:37:05
[流浪の旅人 アーカムは馬車引 マーティンを抱きしめた。]
( -106 ) 2013/04/15(月) 18:37:44
露天商 カトレナは、流浪の旅人 アーカム>>a50もふもふありがと!お返しもふもふ〜☆
( a64 ) 2013/04/15(月) 18:38:41
>>73
様子見てたというよりはシリルが狼やるなら狼占2−2でラクに勝てるわってのが頭にあって、狼にそれをやらせるために敢えて潜ってた可能性のが強い
それでたまらずマーティンが出ざるをえなくなって生まれた展開が今だとおもうけどな
そりゃ確かに占騙り狼と潜伏狼が強ければ最高の陣形なんだけど、狼になる人が誰かはわからんしその実力もわからん
狂側が強制させるのは悪手だとおもうけどなぁ
やっぱ陣形は狼に作らせてやるべきだとは思う
( +223 ) 2013/04/15(月) 18:39:01
( a65 ) 2013/04/15(月) 18:41:36
あ、そうだ。
先に明言しておく。
ナタリーのメタ真actのことだけども。
僕は、村が勝つとしたら、それとは全く関係なく、村の皆の推理力と努力のおかげだと思う。
狼が負けつとしたら、それとは全く関係なく、残念狂人と、意思疎通が噛みあわなかったことと、村と比較してちょっと力が及ばなかったせいだ。
メタなど皆すでに忘れたし、存在していなかった。
なので、ナタリーがもしリアル事情ではなくて、何かを気にして発言出来ていないなら、そんな勿体ないことしないでほしい。
村側なら村側らしく、全力で僕らを叩きつぶしに来いよ。
僕らもそうする。
( -107 ) 2013/04/15(月) 18:42:26
リアル事情ならいいんだけどね。
リアル大事。
よし、マスター・マーティン。
今日明日、頑張ろうぜ。
とりあえず、オズは食おう、そうしよう。
オペラ=狩想定が抜けたのは、狩要素。
( -108 ) 2013/04/15(月) 18:44:25
>>オペラ
ズィーはむしろのりのりでCOしそうだからな。
灰潜む場合、その手の危険手よりは、中途提案のような村に溶け込むほうで行くだろう。
俺の場合は自分でいうのもなんだが、なんでもしそうなタイプ。
非占撤回は信用は地に落ちるが、確定的に狂にみられんだよなぁ。
ただ狼数に限りのある今回は、百害のほうがでかいだろう。
(ないなー。。と頷き
[なんとか鳩から繋ぐが、詰所が混沌としてる。一応報告までに。すまないな。。
( 75 ) 2013/04/15(月) 18:44:29
>>+200>>+201
狩殺さないといけない場面じゃないから、単にメタ白噛みじゃないか?
不慣れ表に出して悪目立ちして村要素出してました!ってならそれが理由だろうよ
そんな箇所をLWにして2−2にするかよってメタが発生しちまう
だから黒出せないところを襲撃しただけの気もする
狼容疑者を残さないと意味がないしな
( +224 ) 2013/04/15(月) 18:45:27
>>+210ペッパー
なるほどねー。悪目立ちでもいいから発言しようって心意気はわかったよ!
それと「素人っぽさ」ってことは、隠す気なかったってことかい。
私が初めて参加の時は、いかに初心者バレしないかに苦心したから、
そこは違うねー。
あと、クランのせつめー>>+204 通り、狩人(守護者)関連の話は、いろいろ制約が付くので。
まあ、これから注意していけばいいんじゃないかなっ。
( +225 ) 2013/04/15(月) 18:50:07
>>75 オズ
「狼数に限りのある」って面白い表現だな。
「限りのない狼数」とか、恐怖だねww
( -109 ) 2013/04/15(月) 18:53:46
そ〜いえば、パートナーシップ、
久しぶりに聞いた。。。懐かしス。
それを知ってるんだから、ナタリーはやっぱyunoさんでええのんか。
( -110 ) 2013/04/15(月) 18:56:28
んー・・・マーティンもアウトプット少ないと思うの気のせいー?
自発的質問が>>2:98、>>2:161。質問自体がスタイルブレに後々役立つものではなくって、自分への評価に関する質問。あとは基本受身だよね、そして議事を読み込んで雑感にドーン!ってタイプなんだろうけどドーン!がなんかいまひとつ。
それこそ一日目のアーカム評にある無難な印象、でしかない。
>>74感情推理に対する嫌悪感の剥き出し。これ感情表現にPt消費してるよね。Pt勿体ないといいつつ。
自分は感情より行動で示すスタイルです、って言ってるのにそこに反応しちゃうのがなんだかなぁ。
>>2:108引用させてもらうと「ボクが狼なら、感情どうこう言われても行動で真だと示すから意味がないと考えるよ。それより黒探す方に重点おいて欲しいんだけどな」と。
( 76 ) 2013/04/15(月) 18:58:27
オズとマーティン見間違えた ごめんオズ
いえすいえす。そしてシリル考察続きしましょう
寝おちてた分だけ遅れているんだ・・・!
( -111 ) 2013/04/15(月) 18:59:53
魔術師 オペラは、夜警 オズワルドをぷにぷにした。
( A32 ) 2013/04/15(月) 19:00:25
伝書鷹。
>>69 スカリィ
読んだけど、どこに気を悪くするポイントがあるのか分からなかった。
強いていえば、>>72最下段辺りはマーティン狼の確信がない表現だね。
彼を狼塗りしてるのは君たちだよ。主軸はしっかり保ちなさい。
なんかスカリィ、対抗だけどそういう放っておけない所があるんだよね。
実は灰であちこちツッコんでるんだけど、よし、じゃあ僕も先に謝っておくから許してね。
>>73 オペラ
上段はともかく下段は同意。だけど、もしこれが>>64へのレスポンスなら、読み違いがあるようだよ。
あの発言>>64は、騙り狂の仕事が「真偽装と狼フォロー」だとすると、「狂セシル」は「真偽装>>>狼フォロー」になってる、オツムの弱い狂人だね、という話。
ペッパーの例で言うなら、狼フォローっていうのは
「答えればペッパーが黒くなる質問をする」
「返答を意図的に湾曲・曲解して、黒要素にする」とかかな。
僕はそれをしてたかい?
( 77 ) 2013/04/15(月) 19:02:00
>>74 マーティン
君は本当、生真面目だな。
「スカリィがそれを言うのはなぜ?」は大事だけど、
「スカリィに真主張をする」のは無駄だよ。
で、君はスカリィは>>72を言うことで、狼狂どっちに見られたいのだと思う?
( 78 ) 2013/04/15(月) 19:02:28
流浪の旅人 アーカムは、夜警 オズワルドをハリセンで殴った。
( a66 ) 2013/04/15(月) 19:11:20
>>74 マーティン
文化の違いかもしれませんがとつけましたわ。
私が引っ掛かっただけのところも。
下段についてはオペラに先に言われてしまいましたわ。
>>77 シリル
やはりあなたは面白い方ですわ。
あら、突っ込みどころがあるのは私の落ち度ですわよ?お気になさらずに。
それにそう見えましたか?
私は確信をしておりましても、他の方はそうではないでしょ?
だから、こう見えるのはどうと、疑問点をテーブルに乗せただけですわ。
そういういちいち突っ込んでくれるシリルが可愛く思いますが、狂セシルとはどなたでしょうか?
( 79 ) 2013/04/15(月) 19:15:03
( -112 ) 2013/04/15(月) 19:17:06
>>68
ん、なるほど…そういう意図だったんだね、ありがと
じゃあ噛まれずに残ったわたしは今どっちに見える?
( 80 ) 2013/04/15(月) 19:17:23
鷹匠 シリルは、修道女 スカーレットマリア、レディ、スマートに美しく乗せるやり方があるんだ。 その辺についても書いておいたよ。
( A33 ) 2013/04/15(月) 19:18:35
>>79
狂セシルは誰なんだろうなあ。
この村には居ない人だと思うよ。
( -113 ) 2013/04/15(月) 19:19:22
花娘 ゼノビアは、鳩がやすんじゃうから、続きは帰ってから**
( A34 ) 2013/04/15(月) 19:19:35
馬車引 マーティンは、ごめん、急な依頼入った。ちょっと遅くなる。
( A35 ) 2013/04/15(月) 19:20:51
シリルはマリアが好きなのかな
マリアにばかり目が行ってる
シリル真視点=灰狼なのに灰への言及が弱すぎるまま残り140p弱だよ
( +226 ) 2013/04/15(月) 19:21:48
( -114 ) 2013/04/15(月) 19:22:52
博徒 ホルガーは、ここまで読んだ。 ( b67 )
鷹匠 シリルは、馬車引 マーティン待って! 飴貰っておいていい?! 僕ももう少しで離れるけど!
( A36 ) 2013/04/15(月) 19:28:17
>>+226
マリアさん文も多く好戦的で、対抗だから余計目がいくんじゃないでしょうか?
( +227 ) 2013/04/15(月) 19:29:02
LW考察は夜に。先に狂狼考察を。
すでに出尽くしてる要素は省いた。
<ナタリー>
僕が最初にナタリーに疑問を持ったのは、>>1:237>>1:245なんだよね。
>2狼編成で、うち1狼が騙りに出てる状況のLWって初回占いに挙がるような位置にいると思う?
人確した僕を除くと、村視点、狼候補は、
「狂騙りの様子がなかったため、COせざるを得なかったマーティン」
「いきなりロケット発進するアクティブナタリー」
「2−1を嫌って出てきたスカリィ」
の3人だよね。
この内、LWが占いに挙がらない位置だからと、状況確認してから出れたのは誰?
スカリィしかいないよね。
これは狂の視点に思える。
( 81 ) 2013/04/15(月) 19:30:03
後は黒引いた後のお仕事終了感だな。
「マーティンがアーカムの白要素を拾わないのはおかしい」って言ったのは誰だっけ?
その理論なら、「ナタリーがアーカムの黒要素を拾わないのはおかしい」もあるはずだけど。
結果論として斑吊りと霊ロラの話で終始したけど、「仕事終了したからナタリー吊って両霊判定を見る」っていう可能性もあるはあったんだよね。
なら、ナタリー狼なら、もう少しやる気を見せて生きようとするんじゃないかと思う。
( 82 ) 2013/04/15(月) 19:30:25
マリア>>79
「あら、突っ込みどころがあるのは私の落ち度ですわよ?お気になさらずに。」
→ツッコミどころがあったことへの臆すことのない反応。カッコいい。『私たちは狼陣営ではありません』って顔。
「そういういちいち突っ込んでくれるシリルが可愛く思いますが〜」
→対抗を可愛いと言える余裕。
シリル>>77「なんかスカリィ、対抗だけど〜」
これも合わせてメモ。対抗に敬意を払い、かつ可愛いと言える発言は、印象が良い。
( -115 ) 2013/04/15(月) 19:30:56
>>+227ペッパー
初心者ならともかく、ある程度のスキルあるように見えるのに対抗に煽られてホイホイ相手して自分の仕事出来てないようじゃ本末転倒
( +228 ) 2013/04/15(月) 19:31:02
( +229 ) 2013/04/15(月) 19:31:38
( A37 ) 2013/04/15(月) 19:31:42
>>+228
つい、自分に置き換えて考えてしまいました…
視野を広く持たないといけませんね…
( +230 ) 2013/04/15(月) 19:33:53
夜盗 シャムシールは、本屋店主 ペッパーをぷにぷにした。
( a68 ) 2013/04/15(月) 19:36:05
( -116 ) 2013/04/15(月) 19:36:07
<スカリィ>
彼女は節々に僕への高評価が見えて面映ゆいね。
逆に言うと、先に自分が吊られ、霊判定が見える前提で動いていると推測される。
霊判定を見せて、何をしたかったか。
霊黒か霊白かなら、霊白の方がLWは安全になるか。占狼へ目が向くものね。うん、ここは狂要素。
>>1:217 1dの占希望が白狙い。かつ白狼怖い。
2−2になったから、白確はお弁当だ。ただ、第二希望が死票なので、狼にお弁当位置を教える狂としては不完全。
狼のライン切りの方がありそうに思える。
ナタリーの狂要素が強いから狼に見えるけど、スカリィ単体で見れば迷う所はある。オペラのスカリィ狂考察も、なるほどと思うしね。
他の人のスカリィ考察をもっと聞きたい。
( 83 ) 2013/04/15(月) 19:40:52
鷹匠 シリルは、馬車引 マーティンいいってことさ、相棒。 リアル優先だよ。 では僕もリアル優先してくる。**
( A38 ) 2013/04/15(月) 19:41:31
や、やっと鳩で喋れるとおもったら鳩の餌がほとんどねぇ。。
十時までには、たぶん箱つける。
ってオペラぷにぷにはちょっと!?俺のクールなイマジンが!?(顔赤らめ、大慌てなう
( 84 ) 2013/04/15(月) 19:42:13
o0(地上に立ってたらシャムにボロっくそ言われてたんだろうなぁ)
( +231 ) 2013/04/15(月) 19:43:23
修道女 スカーレットマリアは、鷹匠 シリルありがとうございますわ。本当にシリルは、面白い方ですわ
( A39 ) 2013/04/15(月) 19:43:29
>>+213,>>+218オーガスト
回答ありがとう。
なるほど、対話するタイプねェ。そっか白を拾っていけば質問もどんどんしやすくなるし、つつけるよネ。オーガストの対話タイプのヒトの説明も分かりやすくて助かったヨ☆ボクもまずは自分なりに考察出来るようになる為に、マネたいヒトとかいたら注目してみようカナ。
ほんと、質問の返答に更に質問って出来るヒトは凄いリード力あるように見えるケド、それだけ考察も出来てるんだよネ。そうなりたいなァ☆
>>+215パーシー
パーシーも回答ありがとう。
なるほどネ、発言が読みやすい理解しやすいヒトは頼りに出来るし、今後の自分の為に参考にも出来るもんネ。理解するのに時間がかかるっていうのも、中には質問の返答とかで徐々に色が見えてくるカモしれないけど、考察が苦手なら判断基準の1つには出来るよネ。
2人の回答を読んで、考察出来るようになってきたら対話も自然と自分から出来るようになるのカナと思えたヨ☆やり方に正解不正解は無いだろうから、参加してくうちに自分のスタイルが出来てくれば良いなァと思って頑張るネ。
( +232 ) 2013/04/15(月) 19:44:33
>>+232
クランのその姿勢は良いな。俺はまず入村して体験してから!ってタイプだから見習いたい。
( +233 ) 2013/04/15(月) 19:48:21
林檎摘 ナタリーは、鳩からなの。ナタリーもうちょっと遅くなるね…(汗)
( A40 ) 2013/04/15(月) 19:48:47
道化師 クランは、一時退散☆また夜に来たいと思うヨ。**
( a69 ) 2013/04/15(月) 19:49:22
霊占い、あれ今だから解る。
実際提案したから解る。
あれ、意図的に怪しくなって、判定割らせる意味合いもあんじゃねー?って
( -117 ) 2013/04/15(月) 19:50:26
オット、退散前に…
>>+233アーカム
ありがとう。でもボクからしたら、まず体験してみよう!って飛び込めるアーカムみたいなタイプのヒトも羨ましいヨ☆
それじゃ、また夜にネ☆**
( +234 ) 2013/04/15(月) 19:52:21
( A41 ) 2013/04/15(月) 19:53:07
さて、皆返答ありがとう。
アウトプットはすまないが帰ってからな。
ところでだ、シリル。一点頼めるか?
★あの質疑が危険であるという認識はあったと思う。
抜けるとこがあるってのは俺を見ての通りだが、あの質疑意図は何かあったか?
言えないなら構わない。
ただ、ありゃテンプレ的に行うのを警戒するもの。
その点を聞いてみたい。
( 85 ) 2013/04/15(月) 19:54:36
>>+234
ありがとう。うん。体験してみてはじめてそうなのか!と気付くことも多いよな。
君が本格参加する時はこの村のようないい村に巡り会える事を祈るよ。
いってらっしゃい。
( +235 ) 2013/04/15(月) 19:54:52
>>77
えっだってそれしなくたってペッパー黒要素作れそうじゃん(
っていったらペッパーに悪いけど。
・・・素黒い村人なんていっぱいいるでしょ、それこそぽつぽつと落とす発言の中にだって>>1:172とか誤爆?と思うようなのもあったよ。
わざわざ相手が黒くなるような質問をする必要があったかな、と思う〜
湾曲・曲解で黒要素にするのってシリル>>1:82と矛盾しちゃわない?理解させてくれたら、って理解する姿勢を見せてるのに意図的曲解で黒だよ黒!なんて方向には持っていけないと思ったー
ご主人様の疑い先を用意してあげることが狂人の仕事だとは露程も思わないので、ペッパー絡み・促しが狼フォローの姿勢としての疑い先減らしてない?ってのは納得できないかなぁ
霊占いについては一生懸命考えてみたんだよ今日。でもいまいちボクの理解が追いつかなくて、どーしてもここの考察うまいこと出来ませんでした!ごめんね!
誰かシリル狂で霊占い提案こうなるに至る思考とか考えられる人がいたら貸してください!にゃん!
頑張って考えれば考えるほどこんがらがるから出来ないものは出来ない!と人に投げることにしました!
( 86 ) 2013/04/15(月) 19:56:41
夜警 オズワルドは、オペラが可愛すぎて村うちしたい(ぼそ※確白です
( A42 ) 2013/04/15(月) 19:59:43
>>86
まだ誤解があるなあ……。
まあ、でも僕がこう考えるのは狂人視点だものね。
「僕、これっぽっちもマスターの役に立ってNEEEEE!」っていう。
( -118 ) 2013/04/15(月) 20:02:38
夜警 オズワルドは、ついに鳩 、餌 一桁 送れ ォカユ、ウマ **
( A43 ) 2013/04/15(月) 20:03:33
つまり、単純化するとこういうことだ。
シリル「僕、霊能になりきりすぎて狼の足をひっぱって、狂人として役にたってNEEE!」
オペラ「そんなことないよ! 立派に狂人の仕事してるよ!」
……なんだろう。この、寒風に包まれるようなもの悲しさ……。
( -119 ) 2013/04/15(月) 20:04:52
今日はあまり灰使ってないぞ!
白170に対して、灰950もあるじゃないか!
……使い切る方が変ですよねー。
僕は狼だと赤ログに全部落とすから、狩人と狂人の時が一番灰使う気がする。
( -120 ) 2013/04/15(月) 20:29:08
勢いで不出来を流そうとしてるけどこれでもボク確白です(キリッ
アーカム(>>2:204>>2:211>>2:216)とマーティン(>>76)を見て、二人の狼探ししてない感じを拾ったわけだけど、シリルの白さを足して3で割ってみても(謎計算)ちょっとそこ二人が黒くっちゃどうしようもないね?って思ってるよぉ
だからもう少しシリルを見ていきます
ナタリーのアーカム黒要素出しないの完全気が抜けてる感があってそこはあれかもだけど、黒引く前の灰に対する考察とか姿勢見てるとお仕事終わって気が抜けた人外、よりかは人に見えるぅ〜
ロケットCOと狂待たず指示マリアならまだロケットCOナタ狼を支持したいとこではあるけどナタ狼要素まだ拾えてない感じ〜
( 87 ) 2013/04/15(月) 20:31:58
>>87
ひどい計算式だwwww
マスターをいじめないで><
僕は無駄に自信満々な言動のせいで、「なんとなく白い気がする?」と思われるだけさ。
( -121 ) 2013/04/15(月) 20:39:35
>>76オペラ
アウトプット少ないし、受け身だし、他人に言っておいて実践できてない自覚もあるよ!
それは狼だからじゃなくていつものことだよ!
と叫びたいけどやめておく
( -122 ) 2013/04/15(月) 20:40:53
いかん、ログ読もうとすると息苦しくなる…
天気悪いせいかな…
( -123 ) 2013/04/15(月) 20:41:40
( +236 ) 2013/04/15(月) 20:43:07
( -124 ) 2013/04/15(月) 20:46:28
ただいま。
>>78シリル
マリアに真主張したわけではなく、他にもそう思ってる人がいそうだと思っての>>74だ。
まあ、確かにいらないことだったな。悪い。
>>72からというより、>>17で自吊りに近いことを言うのを見ると、狂人のようにも見えてきたな。
>>68ゼノビア
ペッパー襲撃から考えると、狼は多弁にいそうだとも思うが、ゼノビアがSG要員を装ったLWという可能性もあるな。
( 88 ) 2013/04/15(月) 20:51:19
[流浪の旅人 アーカムは馬車引 マーティンをなでなでした。]
( -125 ) 2013/04/15(月) 20:54:24
( -126 ) 2013/04/15(月) 20:54:42
ようやく落ち着いたー。
>>62 シリル
そうなんだよねぇ、どっち狼でも謎。
ただアタシの中では、マーティン狼でも謎だけど、マリア狼のほうが謎。そういう結論。
一周回って2狼騙りならありうる? ぐらい。
詳しいことは今は伏せとくけどさ。
なんらかの事故なんじゃね? とも考えちゃいそうだよ(
>>71 マリアさん
そこも引っかかったんだよね、マリアさん狼で考えると。
単に珍しい作戦に興味を示して食いついただけなのかもと思ったけど、
マリアさん、パートナーシップの強み分かってたみたいだし。>>2:205
>>2:137その上で、マリアさん狼だとして灰狼がどこかを考えると、
「白取り能力が不安な人と契約させようとした場所」が濃厚だよね。
ペッパー噛まれたし、該当するのはゼノのみ。ゼノと契約させようとしたのは……アタシだしな。
あっ、そうだよ、なんだかんだ言ってアタシ契約断ったじゃん。やばい黒いわ(
うん、マリアさん狼だとすると、マリアーナタリーの2騙りでもない限りこれはおかしい。
狂どこだよ(
( 89 ) 2013/04/15(月) 20:59:39
玩具商 ズィーは、修道女 スカーレットマリア を投票先に選びました。
( -127 ) 2013/04/15(月) 21:18:45
かもしれないじゃなくて3日デスヨネ〜
だって狩人…ねぇ?
( -128 ) 2013/04/15(月) 21:19:46
露天商 カトレナは、栞ペタリペターリ♪ ( b70 )
( -129 ) 2013/04/15(月) 21:20:45
( -130 ) 2013/04/15(月) 21:24:40
狂人は一挙一動全てを狼フォローのために行わなきゃいけないとは思ってないよぉ、真視取りとか白印象取りで時にはご主人に害を与えることだって十二分にあると考える派〜
そう考えて読んでくと別に狂で違和感出るとこってあんまないなぁ動き方の方だとー。
だから>>2:53が狼フォローしてないじゃない、狂の動きじゃないでしょう?みたいな反論来ても、ボクはこう思ってるから、と答えるよぉ
んー・・・>>1:226の取り方が難しいかなぁ、村利強いんだよねここ特に。でもそれってナタ人外のときの>>1:237にも言えるし、これとそれとどっちが村要素強いかっていったらナタリーの方だよなぁって思う〜
それこそナタリーが突っ込んでるように言っておきつつ消去法だからねぇ、>>1:245とも言ってるけど。その点ナタリー希望は>>1:237と●ボクの間にブレもないのでここはナタ>シリルになるかなぁ
( 90 ) 2013/04/15(月) 21:28:12
箱着地。
>オペラ
アーカム思考追ってたんだけど。
アーカム狂という想像が湧きあがってきt
ごめん。一度は請け負ったのに、破って申し訳ないけど、僕が今やるべきはここじゃない気がしてきた。
ごめん。
>>85 オズ
質問するなら飴をくれ!
……あの質疑って、寝る前の僕の質問であってるか?
すまない。僕の頭がLWと、襲撃の謎で一杯だったせいだ。
LWから襲撃意図の一片でも白状させなければと思った。
あっちのことは、吹き飛んでた。
GJで縄が増えたら、マーティン吊る余裕が出来るのに気づいたのはお昼くらいだ。
それまでは>>33灰狭め要員で思考停止してた。
( 91 ) 2013/04/15(月) 21:30:14
>>74 マーティン
マーティンが感情出すの苦手な人なのは把握してる。
苦手な人には、反応薄いぐらいで要素は取らないよ、アタシは。
ただし、感情を表出させるタイプの人に対しては、その感情が偽装かどうかをしっかり見る。
判断要素がひとつ多いかどうかの差でしかないんだよね。
まぁ、感情がどうかで判断されるのが嫌だっていう気持ちは分かる。
>>1:34でそれは汲み取れた。真でも騙りでも本心だろうね。
マーティンに関して気になったのはね、>>2:159昨日のマーティンの雑感では、
オペラちゃんを気にしていた点は「考察が感情寄りなのが少し気になる」これだけだよね。
で、>>2今日明言した理由を見ると、「村の希望を優先した」と。
つまり、せっかくの自由占いなのに、マーティン独自の意志が薄いんだよ。
マーティン言ってたよね。>>1:170
「自分の占いたいところを占わせてもらえないのも、なかなかもどかしいもんだ」って。
狼を当てるのに自信がなくても、マーティン独自の考え方で自由に占ってくれるのを期待したんだよ、アタシは。
だから未だに、オペラちゃんを選んだ理由が納得いかないんだ。
( 92 ) 2013/04/15(月) 21:33:19
>>88 マーティン
ははは、まだそんなのん気な事を言うか。
こののんびり屋さんめ(ごつん
<狼吊り>
08 占霊狼狂 白灰灰灰 ▼狼 ▲白
06 占霊狂 白灰灰 ▼占 ▲白
04 霊狂 灰灰 ←RPP
<狂吊り>
08 占霊狼狂 白灰灰灰 ▼狂 ▲白
06 占霊狼 白灰灰 ▼占 ▲白
04 霊狼 灰灰 ←敗北
スカリィ吊るとして、狼か狂かはここまで重要だ。
そして、僕なら明日霊白出す霊能を、もう信じないね。
( 93 ) 2013/04/15(月) 21:35:14
うっほ。本当だwwwwwwwwww
過保護村で言われていた意味が解ったwwwwww
そして今までの村見返してみて、自分もそうだが謝罪から入っていたwwwwwwwwww
さて、それをどういうかだな
( -131 ) 2013/04/15(月) 21:35:21
ま、黒要素取り苦手なら仕方ないね、もあるんだけどさ!
>>2:68・・・その悲しい事故よりはまだマリア狂のがあるね?これ怖いーと言ってみるだけタダです。まあこの場合の吊手数に喉割くほど暇じゃないのでここは真でも狂でもこうなるかな?
>>2:73 これが狼フォローの考察? この時点ではまだ狼わかんないかもだけど、「ナタリーとつながっても大人の事情で超速否定の準備アリ」ってことだからどちらが主人でもいける感じかなぁ。
超速否定できますよ、って真がわざわざいうのかとは思うけど、狂でこれをいうメリットもなんだろう?って思う。ここもよくわかんないなぁ、これもみんなに投げてみたい。
>>2:73に意地悪ッっておもったけどフォローも入れてるのでいい人だシリルは!って感想を抱きました。悪戯に占いに意地悪いこというのかなあって思いましたが狂で主人に意地悪いうのも理由がわかんないのでこのあたりはすんなりのめないとこ。
狂だとわかんないところがちょいちょい出てきたのでそのへんを村にぽーいしていきたいです!(
だってほら、ほかも見たいしぃ・・・
( 94 ) 2013/04/15(月) 21:36:08
>>92
ですよねー。
あかんわ……オズとズィーきついわ……。
( -132 ) 2013/04/15(月) 21:36:18
玩具商 ズィーは、霊見てくる。ちょっとバタバタしてるから、間に合うかなぁ……
( A44 ) 2013/04/15(月) 21:38:25
林檎摘 ナタリーは、ただいまなの。遅くなってごめんねー
( A45 ) 2013/04/15(月) 21:39:49
>>93
まあ、明日は霊白出すけどね。
……黒出しに真アピ以外の意味あるかなあ、ちょっと考えてみよう。
( -133 ) 2013/04/15(月) 21:41:09
鷹匠 シリルは、魔術師 オペラお疲れ様。 丁寧に見てくれてありがとう。
( A46 ) 2013/04/15(月) 21:42:07
>>91 シリル
おっふ そんなことされたらボクほんとにアーカム黒うっちゃうレベルであそこ疑ってるのに・・・どうしよっかな。
そこ狂疑いなら吊りはナタでもマリアでもいいことになるからアーカム狂考察終わってから余裕あったら教えてほし〜
んじゃマーティンにきこう(キリッ
ボク>>32下段についてなんか解釈あったらおねがいします!
灰狼探さなきゃだから忙しいとは思うんだけど、これないとボクは君の真を信じられないかも・・・
( 95 ) 2013/04/15(月) 21:43:54
黒出しでも一応戦えるか。
ナタ狂で吊る必要はない、でも灰狼いるからRPPになる。
灰狼がまだどこか分からないから、マーティン吊るな。
……誰かひとり取り込めれば、3:3でRPPは出来るね。
( -134 ) 2013/04/15(月) 21:44:21
魔術師 オペラは、鷹匠 シリルありがとぉ・・・!シリル飴あった方がいいよね?投げよっか?
( A47 ) 2013/04/15(月) 21:44:58
魔術師 オペラは、この調子でナタマリラインみたらまとめの喉残らない疑惑(
( A48 ) 2013/04/15(月) 21:45:34
鷹匠 シリルは、魔術師 オペラこれが余裕ある喉に見えるだろうか。 泣くよ?
( A49 ) 2013/04/15(月) 21:45:45
( -135 ) 2013/04/15(月) 21:46:29
( +237 ) 2013/04/15(月) 21:47:49
オカユ モグモグ ふぅ、やっと戻れた。ただいま。
まずは直近のシリルから。
回答ありがとう。今飴なげるが、その前に返答。
>>91 シリル
なるほど、その思考には納得だ。
シリル霊視点であれば何としても盤面を見ておきたい。
その為には襲撃意図と、灰狭めを行いたい。
その焦りは分かる。
だがここで懸念が出来たって事は、前日のアーカム非狩云々についても感想は変わるかい?
勿論「狼がやるかやらないか」って意味でだけどな。
( 96 ) 2013/04/15(月) 21:48:39
スカリィラインが飴貰ってないのに、こっちだけ貰うのは悪いなあ……と思いつつ、マスターのためにカッコ悪くて戦う決意したから、飴乞食なる。
( -136 ) 2013/04/15(月) 21:48:48
>>46オズワルド
☆シリル視点、占い候補は真狼。
ナタリーはロケットCOだったし、初動から見てこちらが真と思ったんじゃないかなって思う。
実際、シリルは>>1:48でロケットCOについて言及してる。
夕方のマリアの指摘でふと思ったけれど、ロケットCOは各灰の視点から要素にとられることはあっても「テンプレ」的な質問として聞かれたことってなかったなって。
そこで思ったのは「シリルはこの質問をすることで真かご主人様を見極めたかったのではないか」っていうこと。
( 97 ) 2013/04/15(月) 21:49:02
戻りましたわ。
そういえば思い出した事が一つありますの。
偉い先生が言っておりましたわ。
初動で狼さんにありがちな事。
遅れてきた自覚がある為に「弁解」から入ってしまうそうですわ。
それでマーティンを見ると確かにそうでしたのよね。
……。
んー、しかし、むっちゃ過保護村のプロで出た、狼要素ばりばり。
重いとかそんなの?
( -137 ) 2013/04/15(月) 21:49:04
林檎摘 ナタリーは、鷹匠 シリルよかったら飴、いる?
( A50 ) 2013/04/15(月) 21:50:09
黒出しなら、>>93は言うべきじゃなかったかなあ。
>>93言った以上、当初の予定通り、白出しかなあ。
( -138 ) 2013/04/15(月) 21:50:15
夜警 オズワルドは、鷹匠 シリル何処かの洋館特産「健康なおかゆとT(ティー)を」【オカユウマ】
( A51 ) 2013/04/15(月) 21:50:36
そしてやっぱりシリルの手順は意味が解んない。
なんというか、意図的にぼかしているようにしか見えない。
( -139 ) 2013/04/15(月) 21:51:21
鷹匠 シリルは、林檎摘 ナタリーは僕にくれちゃだめだよ。 交換ならいいけど。 君の飴は君ラインの為に使って。
( A52 ) 2013/04/15(月) 21:51:36
そうか。
最近はロケットCOに、理由聞く文化は廃れてきてるのかなあ。
( -140 ) 2013/04/15(月) 21:52:21
林檎摘 ナタリーは、鷹匠 シリルうん。ありがとう、シリルはいい人だね(頭なでなで)
( A53 ) 2013/04/15(月) 21:53:55
魔術師 オペラは、鷹匠 シリル見えないからきいたんだよ!昨日の反省を生かし(ry って思ってたらオズが投げてたのだ
( A54 ) 2013/04/15(月) 21:54:08
修道女 スカーレットマリアは、戻りましたわ。増えた議事を読んできますわね。
( A55 ) 2013/04/15(月) 21:54:19
林檎摘 ナタリーは、じゃあ、ナタリーの飴足りなくなった人に渡すね。マリアもまだ大丈夫そう
( A56 ) 2013/04/15(月) 21:55:05
占霊狼狂 白片片片 ▼霊 ▲白
占狼狂 白狩片 ▼狼で勝ちだが
占狼狂 斑狩白 ▼斑 ▲狩
占狼狂 白←RPP
( -141 ) 2013/04/15(月) 21:58:19
鷹匠 シリルは、林檎摘 ナタリー良い人と言うか……。 君には、すでに飴2個喰ってる僕を、怒る権利すらあると思ってるけど。 (なでられ
( A57 ) 2013/04/15(月) 21:59:09
んー…やっぱり明日になったら狩りCOをさせるべきだろうな。
うん。もし黒だししたのが狩りだったら破綻できるし。
( -142 ) 2013/04/15(月) 21:59:49
>>94
>>2:73に関しては、「真視の強いナタリーを落とすための準備」だとすれば狂の仕事として自然だと思う。
2日目には斑のアーカムが吊られるのは予測できる。
そうなると、狂シリルの位置からは3日目にしてマーティンがLWの可能性が見込める。
マーティン狼ならもう、真で決め打ってもらうしか勝つ方法はないんだもの。
3日目に備えて、そこの偽要素を説得しやすくする下地は作っておくと思うよ。
というかシリル視点、ナタリーがご主人様だとは思えなかったってのもあるんじゃないかな。
推測だけども。
( 98 ) 2013/04/15(月) 22:00:00
シリル、本当にいいひとだなぁ。
ここまでスポーツマンシップに溢れたPLさんは尊敬する。
( -143 ) 2013/04/15(月) 22:01:15
>>95オペラ
「確黒」についてはうっかりだろうな。
俺も最初の頃
・白白の場合→…
・白黒の場合→…
・黒黒の場合→…
なんてあり得ない仮定書き出してやってたことあるぜ。
>>2:211>>2:216はオペラがペッパーに感じたような素黒いには入らないのか?
偽視してる占いの白だからってロック入ってねぇ?
悪い、また依頼…こんな時に…
( 99 ) 2013/04/15(月) 22:01:54
馬車引 マーティンは、23時までには終わらせる!!
( A58 ) 2013/04/15(月) 22:03:58
なんで忙しい時に仕事ぶつけてくるんだぁぁぁぁ!!!
( -144 ) 2013/04/15(月) 22:04:30
あ、シリル狂否定要素に>>2:55>>2:67追加で〜
・・・あれ?ボクまとめ仰せつかったよね?何この発言数(
ナタマリについては割とちょいちょい出してる気がするのでそこ引用。
マリア狼は>>57>>>>61ほとんど切ってる。ナタロケットCOだけで狂決め打ち非対抗とか意味わかんないし、CO回ってるだけで狂騙れ誘導も見当たらない。だからナタ狼で考えるよ。
その場合の考察はこう出してある〜 >>2:187>>2:190>>2:197
( 100 ) 2013/04/15(月) 22:06:27
昨日の自分の挙動を思い返していたけど、村側があまりに輝く白さ驚きの柔らかさすぎて気圧されたのもあるかもしれないな。
初潜伏により黒塗り慣れてないのもあるけど
( -145 ) 2013/04/15(月) 22:07:29
>>100
上段の二つのアンカ、
それのどの部分が非狂要素になるのかkwsk
( +238 ) 2013/04/15(月) 22:09:33
>>65
――。
すまん。今、マーティンに返答を書こうとしてな。
マーティンからの指摘あったからまた勘違いしたか?と思って、な。
見返してきたんだが――
再質問になって本当に申し訳ねぇんだが、
聞かせて欲しい。
昨日は最多票を占った、って話だったが、
★そこにマーティンの意思はあったか?
狼探しが苦手って事みたいだし、最多のほうが狼票混じってても悪くないだろう、とか、そういう感想でも勿論マーティンの意思だ。
聞かせて欲しい。
後昨日段階、マリアを偽視はしてたみたいだが、
★狼視だったか?
( 101 ) 2013/04/15(月) 22:10:28
そういえば基本皆さんキャラ名はそのままなやんです?
( +239 ) 2013/04/15(月) 22:13:39
どういう事だこれ――。
マリアが●オペラ
ナタリーが(たぶん票作った時ミスったんだろうが)●オペラ
実質マーティンが見れる票なんざ「アーカムとペッパー」だけだ。
「切りもある、とか言わなけりゃ決め打つぞこれ」
( -146 ) 2013/04/15(月) 22:14:36
夜警 オズワルドは、安心しろオペラ。 多弁すぎて喉からして決定だせなくなりかけた俺が通る(よしよし
( A59 ) 2013/04/15(月) 22:16:20
>>96 オズ
すでにアーカム人確定してる僕に、微妙なところで喰い下がるね。
マーティン→アーカム黒、僕→アーカム黒だったと想定して、アーカムが狩COするかどうかについて考えてみろって理解でいい?
10 占偽狼偽 斑狩灰灰灰灰 ▼アーカム ▲狩
08 占偽狼偽 白白白白
マーティン=シリル=狩
ナタリー=スカリィ=アーカム
うん、具体例をあげれば分かった。
吊り手が足りるね。この狩人は襲撃したら終わりだ。
狼が、僕並みにぼんやりならCOする。
そうでなければしない。
( 102 ) 2013/04/15(月) 22:17:10
( +240 ) 2013/04/15(月) 22:17:53
>>102 シリル
引っかかってるとこだからな。
あやふやなまま、ってよりはいいだろ?
特にシリルは盤面はたぶん俺より強いって印象だ(ってか俺が苦手だ)
だからこそ気になった場所。
しかもその後にあの質問だ、気にならんほうが無理だろ。
ただ、ここはすっきりしたよ。
うっかりは誰にでもあるってかさっきうっかりした(´・|壁
( 103 ) 2013/04/15(月) 22:21:27
>>+240
あ、やっぱり人それぞれなんですか
他の村を見てみたら同じ名前の人が何人かいたので気になりました
( +241 ) 2013/04/15(月) 22:24:27
鷹匠 シリルは、夜警 オズワルドうっかり同士か……。 この騒動が終わったら、今度酒でも飲みに行くか。
( A60 ) 2013/04/15(月) 22:26:07
夜警 オズワルドは、騒動が終わったら……あぁ。いい飲み屋(夜間休業)を知っている。飲み明かそう(昼)じゃないか
( A61 ) 2013/04/15(月) 22:27:12
あ、ちょっとマリアさんに聞きたい。
★>>1:102の霊COまでに、意識して非霊ブラフした箇所はある?
( 104 ) 2013/04/15(月) 22:28:09
・・・狼探してないのが素黒いで済まされちゃうなら全ての人外が真面目に狼探す姿勢とるのをやめちゃうよぉ・・・
占い結果抜きでも疑わしく思えるもん〜・・・
時間・・・お風呂入ってきていいかな・・・
希望だけ先出しとくね。
【▼ナタリー▽マーティン】【●ゼノかオズ】
バランス吊り、前述よりナタリー。
・・・占決め打てっていうならマーティンかな。
( 105 ) 2013/04/15(月) 22:29:14
>シリルact
んっとね、うまく言えないんだけど。
シリルは狂人だけど「村」のことをすごく考えてくれてると思うよ?
だから、ナタリーはシリルのこと、「いい人」だって思ってる。
ナタリー戦う技量って全然ないのだけれど、シリルとはちゃんと真正面から戦いたいなって思う(にこにこなでなで)
なかなかどうしたらいいのかわかんなくてごめんなさいなのだけど(・ω・`)
ところで、今日はマーティン真ケアのための吊りになるんだよね?
シリルは結局のところ、ナタリーとマリア、どちらが狼だと考えているの?
ナタリーはマーティンが吊れればそれで大丈夫なのだけれど。
( 106 ) 2013/04/15(月) 22:29:28
>>+241
同じ名前の人かぁ。
ちなみにそれは「複数の村を見てたら同じ名前が何人か」かな?
( +242 ) 2013/04/15(月) 22:29:34
そうですね、確かナタリーさんとパーシーさんだったので固定ネームなのかな〜と
( +243 ) 2013/04/15(月) 22:31:45
一度考察したものをこう改めて、って思うと非常にめんどくさく感じてしまう病気なんです
わおーんわおーん
でもオズ狼説は灰に落としてあるからそれ拾ってこればいいよね 喉足りなくなるし
( -147 ) 2013/04/15(月) 22:33:11
<オズ>
小気味いいくらい人くさい。
この場面においてもまだ探りにくる。
>>26スカリィ提案へのリアクションは、狼にとって大事なもののはずだ。
そこへの齟齬は、スカリィ非ライン。
何かを塗ろうとしてるのかと思ったけど、>>47撤回早い。
オズで面白いのは、スカリィ非狂思考>>2:40から、>>60狂想定になったり、ぐるぐるしてるところ。
情報ない陣営に見える。
1dから継続して、見直すと占候補や灰によく触れてる。
強いて言えば生きてるのが黒いけど(ぁ
やはり、今日占う所ではない、と見る。
( 107 ) 2013/04/15(月) 22:33:57
>>+243
うん。キャラチップに宛てられた最初の名前を変更しないで入る人は結構いるね。
君のチップなら「本屋 クレイグ」だったと思うけど。
人により好き好きだね。
( +244 ) 2013/04/15(月) 22:34:50
窓がないかなしみ!!誰だ直前で狼からランダムにしたやつ!
ボクだよ!!!!!
まあしばらく村やってないし久々の村人楽しい。
占いあたってるけどまあ、アウトプット少ないと取る人たちが多いとこじゃこんなもんだ。シリルやオズのようなスタイルの人なら納得してくれてるし人によるよなあ評価は。
狩人狙う場面でもないしふっつーにボク噛みにくるよねー
役職噛む局面にも思えないしボク護衛しよーよ、縄増えるってたぶん〜〜〜(てきとう
( -148 ) 2013/04/15(月) 22:36:00
いや、実は凄いロッカーでな。
「いやないだろ」というのをオペラに「発想させるため」の質疑でもあった。
が、勿論面白い意見がそこから出てくればと思っての期待もあっけどな。
味方罠にはめても仕方ない。何よりオペラと会話したかったから何かだしt(げふげふげふ
( -149 ) 2013/04/15(月) 22:37:22
※1→>>60はボクが必死にマリア狂出したからそっちもあるかな〜ってボクの考察を読んでくれたからだと思いたいです!
それならとってもボクうれしい!
( -150 ) 2013/04/15(月) 22:37:30
あと、対抗にこういうの聞くのっておかしいかなって思うんだけど。
>マーティン
★今日、ペッパーが噛まれたときってどう思ったの?
ナタリーも人のこと言えないのだけど(ペッパーには悪いけれど、狼全部見つけられたことのほうが大きかった)
マーティンの発言抽出してもペッパーが噛まれたことに一言も言及がなかった気がする。(皆、一様に驚いていたのに)
( 108 ) 2013/04/15(月) 22:37:53
鷹匠 シリルは、林檎摘 ナタリー僕の意見については、発言参照。 そして>>108はすでにスカリィが聞いてるよ。
( A62 ) 2013/04/15(月) 22:39:03
あ、いやすまんナタリー
【やっぱり】って思った俺が通る。
( -151 ) 2013/04/15(月) 22:39:47
ゆるふわあざときオペラたんを目指しています(キリッ
お風呂に入るってばよ 早く寝なきゃだし。
明日の1限を受講取り消せばいいんですけどね・・・
( -152 ) 2013/04/15(月) 22:40:30
( -153 ) 2013/04/15(月) 22:40:45
林檎摘 ナタリーは、鷹匠 シリルうん、そっか。見落としてた。ありがとうなの
( A63 ) 2013/04/15(月) 22:41:08
>>104 ズィー
そうですわね。
自分的に一番のではと思うのが>>1:33ですわね。
FOで灰を少しでも狭められたら良いと言うところですわね。
私が霊ですので、FOしても見る灰は変わりありませんが、灰でしたらと考えて言いましたわね。
ちなみにその下段で議題を他に求めたのも、まとめる気がある霊透け警戒でしたわ。
( 109 ) 2013/04/15(月) 22:41:31
>>105オペラ
マーティン吊ってくれるって約束してくれるなら、ナタリー吊りでもいいよ。
ナタリーお仕事終了しているし。
でもマーティン吊らないっていうのなら絶対に反対する。
( 110 ) 2013/04/15(月) 22:44:53
( +245 ) 2013/04/15(月) 22:46:04
吊っていい…?
マーティンさん村人でナタリーさん狂人?
( +246 ) 2013/04/15(月) 22:47:12
( +247 ) 2013/04/15(月) 22:49:33
花娘 ゼノビアは、ごめんなさい今日殆ど参加できてない‥箱に戻るのもう少し後だから、先飴ほしい人居たら、投げとく…
( A64 ) 2013/04/15(月) 22:49:56
>>+245
墓…(ブルブル)
ちなみにこの国のトップページ(村の一覧があるところね)をずずっと下にスクロールしていくと「キャラクター画像一覧」って書いてある所があるから、そこで「エッグ」を選んで「キャラセット表示」を押すと画像とデフォの名前も見れるよ。
既に知ってたら余計なお節介と思って流してな。
( +248 ) 2013/04/15(月) 22:50:51
林檎摘 ナタリーは、花娘 ゼノビアお疲れ様なの(もふもふ
( A65 ) 2013/04/15(月) 22:52:01
>>105 オペラ
私としては、マーティン狼と解っているので、バランス吊より、決め打ってマーティンを吊ってほしいですわ。
これで終わる事が解っているのに歯がゆいです。
それにマーティンを吊って明日がこれば、ナタリー−私ライン破綻ですわ。
そして明日、私を吊ればRPPですが最終日はきます。
ですから、今日はマーティン吊。これでお願いしたいですわ。
ただ最終日のRPPはいやと言うのなら仕方ありません。
私でもナタリーも良いと言っておりますし>>110好きに吊ってください。
お仕事は終了しています。
ですがそれには必ず明日マーティンを吊る約束付になりますわ。
( 111 ) 2013/04/15(月) 22:54:28
やばい、こんな時間か。ほんとを言うと、怖い。
丸投げたい……。
でも、負けた時にオペラの所為にしたくないから、自分を信じる。
>>81>>82より、ナタリー狂視する。
両騙りでもこれでいけるはず。
【▼スカーレットマリア ▽ナタリー】
占希望はもうちょっと待って。
( 112 ) 2013/04/15(月) 22:58:42
( 113 ) 2013/04/15(月) 22:59:55
明日は、
マーティン吊りVSマーティンの引いた黒
……のバトルだなぁ。
明日も長い一日になりそうだ。
( -154 ) 2013/04/15(月) 23:00:29
夜警 オズワルドは、マーティンの回答後に希望を出す。ちょっとだけ待って欲しい。無理そうなら、今の考えと希望出すぜ
( A66 ) 2013/04/15(月) 23:01:31
マスター、今日GJでたら終わりだからね。
頑張って、ほんと、応援しかできないけど、頑張って。
( -155 ) 2013/04/15(月) 23:01:40
一応アイコンは全種類見ましたよ
でも多くてもううろ覚えですね
( +249 ) 2013/04/15(月) 23:01:43
>>+246クレイグさん
「吊っていい」は、
ナタリーさんが真占の場合、ナタリーさん真占視点ではマーティンさんがLWだからですね。
ナタリーさん真視点では、マーティンさんを吊れば村勝利になるからです。
( +250 ) 2013/04/15(月) 23:02:08
( +251 ) 2013/04/15(月) 23:02:14
オズ狩か、オズ護衛か、二拓に一つな気がする。
なんだろう、オズは少しマーティンラインに揺れてるように思うんだけどな。
気のせいかな。
( -156 ) 2013/04/15(月) 23:02:39
>>111マリアさん
マーティンさん真占視点では、
2狼1狂生存なので、今日真占マーティンさんを吊れば村負けEPです。
マーティンさんを吊った場合、明日は来ないのです。
( +252 ) 2013/04/15(月) 23:04:01
>>109
回答ありがと。……そこかぁ。
あたしが一番ブラフっぽいと思ったのはさ、
>>1:54ここで「結局は霊能の方次第」と他人目線で言ったところだと思ったんだけど……。
★ここは違うの?
( 114 ) 2013/04/15(月) 23:04:27
あ、パーシーさん有り難うございます
コメントしてから気付いたものですから…
(;>_<;)
( +253 ) 2013/04/15(月) 23:05:18
>>113
あ、ごめん、リロードさぼってた(
そこ自分で言ってくれるなら安心した。
アタシの意図に気付いて焦って追加した可能性も否定できないけど、
とりあえず信じていい気がする。
( 115 ) 2013/04/15(月) 23:05:56
ん?マーティン真で▼マーティンだと明日が来ない?
ただのRPPになるだけじゃ?
( +254 ) 2013/04/15(月) 23:06:31
あ、本当だ。
6人中3人外だからRPPですね。
失礼しました。
( +255 ) 2013/04/15(月) 23:07:15
花娘 ゼノビアは、馬車引 マーティン を投票先に選びました。
花娘 ゼノビアは、急いでご飯食べて箱戻る・・・**
( A67 ) 2013/04/15(月) 23:08:07
>>115 ズィー
意図ですか?
何かありましたのでしょうか?
( 116 ) 2013/04/15(月) 23:08:17
白黒どっちだ。
うーん……オペラ生存なら黒かな……。
オズよりはオペラの方が丸めこめそうな気がする。
( -157 ) 2013/04/15(月) 23:08:37
でもオペラ死ぬかなあ。
マスター、誰喰うの?
……今日、色々襲撃筋についていじめちゃったからな……。
気にしてたらごめんね><
( -158 ) 2013/04/15(月) 23:09:39
何だろ?意図って
上の言ったのね、そのすぐ下に灰で目指せ霊潜伏なんて書いていたからなんだよ。
( -159 ) 2013/04/15(月) 23:10:53
ただいま。本当に申し訳ない!
急ぎ足になるが目に付いたとこから
>>101オズワルド
☆昨日占い希望を伏せてたが、俺の希望はゼノビアとオペラだった。
オズワルド、ズィーは、ほぼ村決め打ち。
もちろん俺の意志も入ってたよ。
☆昨日まで狼視してた。
( 117 ) 2013/04/15(月) 23:10:57
>>112シリル
…?
>>81中段の「人確した僕を除くと、村視点、狼候補は〜」の
くだりは「村視点で人確定」ではないはずだよ?
(状況的に「狼ではない」と言えるところはあるかもしれないし、実際に狂だけど)
読み違いならば悪いけれど、どこかにその根拠があるのなら、アンカ持ってきてもらえる?
( 118 ) 2013/04/15(月) 23:12:11
>>116
意図っていうか。
>>1:54がブラフじゃないなら、はっきりとした偽要素だからさ。
アタシがブラフについて質問したことで、
マリアさんが「まさか視点漏れしてた?」と感づいて、>>1:54の意図を偽装したんじゃないかって邪推したの。
邪推も邪推だけどさ。
( 119 ) 2013/04/15(月) 23:12:30
つまり、最多ってだけじゃない、と。
昨日はマリア狼視をしていたは了解だ。
――。
分かった。もう一日、見れるなら見よう。
意思を落としておく。
( 120 ) 2013/04/15(月) 23:13:40
<ズィー>
>>8の反応とか、素に見える。
ただ、>>51は勝利確信して、包囲網を閉じつつあるLWの動きとして正しい。
今までの彼女のスタンスから違和感を感じるのは>>52。マーティン偽が先に来てる。
もう少し丁寧な考察をしてたように思う。
また、灰襲撃を見て、「マーティンには、真視のため灰襲撃する理由がある」と考えてるのに>>52「今はここまで」、>>89「今は伏せる」等々、
襲撃懸念がない思考に見える。
オズが先に死ぬと思ってたなら、理屈はつくけどね。
>>58はスカリィと非ラインと見せかけて、最終的には弁護になってる。
ここ、上手い狼はありえると見る。
( 121 ) 2013/04/15(月) 23:14:11
今日▼マリアだとマーティンは黒出しにくい
黒出すと明日ほぼ決め打たれて▼マーティン
ゼノビアに黒出したい気持ちが表に出まくってるけど、オズ占箇所にして白出したほうがワンチャンありそう
( +256 ) 2013/04/15(月) 23:14:54
ヤァ、なんとか更新前に間に合ったネ☆
ちなみにボクも名前は変えてるヨー。
さて、結局今夜は誰が吊られるんだろう…ククク★
( +257 ) 2013/04/15(月) 23:15:03
昨日の票を見て欲しい。
ナタリー提示>>2:197
オペラ最多四票の内訳は、ナタリー、マリア、ペッパー、アーカム
ナタリーは恐らくただのミス。
自分の票は決まってる上に、この表のナタリー占希望部分、1日目のまま。
俺の表をそのまま流用したんだろうな。
だが対抗占の票。ここを入れたのか?ってのがまず一点。
次、マーティン視点の狼【マリア】。
切りがあり、占いを回避させようとしたんだろうって発想はまぁ分からなくもない。
だが本人の評価は>>2:159 村印象
マーティンがオペラを黒いと見ていて、マリア票により切りを懸念なら分かるが、村と見ていてなら「そりゃSG」
ただ、希望位置にオペラがいたってのは了解。
( 122 ) 2013/04/15(月) 23:16:18
喉が死ぬ!
駆け足!
<ゼノ>
ゼノ狼だと、スカリィの相方というのが謎すぎるよ。
なんでスカリィ騙ってるの。
スカリィロラられるか、占いにつかまったら終わりだ。
ゼノ狼の時のみ、ナタリー狼強いと思う。
ペッパー襲撃も、ズィーなど、ゼノ白を拾ってるところを残すためのカモフラージュと考えられる。
狼ありえると見る。
【●ズィー ○ゼノ】
( 123 ) 2013/04/15(月) 23:17:05
ってかもうこんな時間か。遅くなってごめん。
んー、霊を見るとまとまらない……。
ぶっちゃけ総合的に見るとシリル真なんだけどねぇ。
マリアさん狼でもおかしいかなってところもちょくちょく拾えて判断が難しい。
ただ、アタシとしてはマーティン偽が強いのと、
灰に狼が見当たらないという方向から、ナタリー真視。
そういう意味ではマーティン吊れば終わるような気がしてる。
ただし、手順的にはそれはマズい。マーティン真だった場合が阿鼻叫喚。
だから今日は慎重に、バランス吊り優先。
【▼スカーレットマリア▽マーティン】
最終日までに必ずマーティンは吊る。
( 124 ) 2013/04/15(月) 23:17:35
本当に…何方が墓場の下の住人へとなるのでしょうね…
( +258 ) 2013/04/15(月) 23:18:07
きたあああああ!!!
>>118
視点漏れきたあああ!!
これ見て!
( 125 ) 2013/04/15(月) 23:18:32
ナタリー票、マリア票を取っ払うと、後はペッパーとアーカム。
アーカムは自白。信頼に値するだろう。
だがここは【色みたい】。俺質疑>>2:207 アーカム回答>>2:209
アーカムは「ペッパーを怪しいと思っている」
残りはペッパー。
これはマーティン自身の評価があるな。
ペッパー評価:>>2:159 「初心者であることを活かした潜伏狼にやられたトラウマがあるので要注目」
注目枠。
自由占という立場の占い師が、最多4票のほぼ全て「対抗と偽と見る霊、注目枠」の3票が入った位置を占う。
すまんが――俺には分からない。
それがさっきの質疑だ。
最多ともう一度言ったら決め打つぐらいだったが……正直ロックが入ってるのは否めない。
もう一日見る意味で【▼ナタリー ▽マーティン】
これは意見力の意味で、マリアのほうが強いと見るから。
( 126 ) 2013/04/15(月) 23:19:27
>>125
ナタ真→狼はアーカム・マーティンなので白
僕真→いや、真だし。
( -160 ) 2013/04/15(月) 23:20:33
>>119 ズィー
なるほど。説明していただき、ありがとうございますわ。
一つ質問ですが、最終日までにと言う事ですが、明日はどうするつもりです?
霊ロラにしていただかない限り、最終日はRPPですわ。
( 127 ) 2013/04/15(月) 23:21:08
>>125
そういえば、シリルは狼無いな…
忘れてた。
( +259 ) 2013/04/15(月) 23:22:08
( +260 ) 2013/04/15(月) 23:22:12
( 128 ) 2013/04/15(月) 23:23:00
( +261 ) 2013/04/15(月) 23:24:00
アーカムの視点漏れのフォローなしにナタリー視点漏れを堂々指摘されてもボクちょっと困っちゃう感じ〜
とか言っとけばよいんだろうか どうにもだってアーカムが黒い
( -161 ) 2013/04/15(月) 23:24:08
>>128
反応したいけど、喉がないのです。
ごほごほ。
( -162 ) 2013/04/15(月) 23:25:15
しかしあれだ。
どういうラインであれ、それぞれ色々うっかりする村だなあ。
まあ、ナタリーのこれもうっかりで片付けられそうな気もする。
( -163 ) 2013/04/15(月) 23:27:08
占希望はズィーかゼノビアか。
ん〜……
正直今日灰に目がまったく向いてないからな。
続行ですまんが●ゼノビアで。
( 129 ) 2013/04/15(月) 23:27:14
>>127
うん、霊ロラ。
明日マーティンを吊らない場合はシリルを吊る。
霊は判断つかないし、両方残せない。
占い希望か……どうしよ。
本当に候補ないんだよなあ。自占い希望とかしたくないし。
【●オズワルド○ゼノビア】
( 130 ) 2013/04/15(月) 23:27:19
シリルの話だよね・・・。視点漏れじゃないよー。
うぅんびみょんぬ。
( +262 ) 2013/04/15(月) 23:27:40
夜警 オズワルドは、反応がない・・・というかすまん。俺も分からん(シリルつんつん 説明プリーズ
( A68 ) 2013/04/15(月) 23:27:46
( A69 ) 2013/04/15(月) 23:27:50
>>+261ペッパー
それの一つ前ぽい
ナタリ視点シリルは狂確定してる(マーティンとアーカムで黒引)
( +263 ) 2013/04/15(月) 23:27:54
ちなみに、最多の内訳にナタリーの票は希望を入れていないよ。
悪い、正直わからないが、
昨日までの印象でやはりマリアが狼だと思う。
【▼マリア▽ナタリー】
( 131 ) 2013/04/15(月) 23:27:59
林檎摘 ナタリーは、夜警 オズワルドどうしよう…?飴、シリルに渡したほうがいい?
( A70 ) 2013/04/15(月) 23:28:43
後、今日バランス吊を押すのでしたら、必ず私かナタリーと繋がっていると思う、灰狼を出して欲しいですわ。
マーティン真を追うなら必ず灰に1狼いるのでしょ?
でも見当たらないというのならば、マーティンを吊ってください。
もう一度言いますが、ここ吊れば終わります。
( 132 ) 2013/04/15(月) 23:29:21
私は、
「村視点で人確定」ではないはずだよ?
の部分だと思いましたが…
両占いの結果から、シリルさんは狂or真で、狼は消えてますから…
( +264 ) 2013/04/15(月) 23:29:22
夜警 オズワルドは、本人が嫌がらないならいいが、ちょっと聞きたいんだが(林檎いいかーと一個もぐもぐ
( A71 ) 2013/04/15(月) 23:29:38
>>125
うん?村目線シリル人確定、に対して狂人は人外だから人ではないよねってことだと思ったけどちがうの?
( 133 ) 2013/04/15(月) 23:29:42
鷹匠 シリルは、夜警 オズワルド林修真→2黒出てるので僕は白。 馬鷹真→いや真だから。 2黒を本当にひいていればしないミス。
( A72 ) 2013/04/15(月) 23:30:02
>>130 ズィー
ありがとうございます。
それでしたら、今日吊られても良いですわ。
たぶん、シリルは私に狼判定を出して来るとしか思えませんが。
▼マーティン
占は出しませんわ。
私視点、出す意味がありませんので。
( 134 ) 2013/04/15(月) 23:30:54
あら、読み違いましたか…
もう一度確認してきましょう。
( +265 ) 2013/04/15(月) 23:30:55
鷹匠 シリルは、魔術師 オペラ「実際に狂だけど」から、そういう間違いではないね。
( A73 ) 2013/04/15(月) 23:31:56
た、ただいま…急いで直近だけ見て希望だけでも、出す…!
( 135 ) 2013/04/15(月) 23:32:41
>>134
いやいや、狂のセオリーはここで白出しだよ。
( -164 ) 2013/04/15(月) 23:32:49
>>133
ああ、そういうことか…
シリルの>>81が、狼候補についてでしたので、狂人を狼でなく、人としてカウントしてました。
( +266 ) 2013/04/15(月) 23:33:05
んー…マーティンさんが吊られますかね?マリアさんが吊られますかね?
( +267 ) 2013/04/15(月) 23:35:11
>>121
いや、アタシは噛まれないでしょ。どう考えても。
>>52に関しては、マーティンがオペラ白を出したことに対して、狼の場合でも理屈は通ると説明しただけ。
だって、真で考えればオペラ白の理由なんて説明しようがないし。
「マーティン偽が先に来てる」って言うけど、偽の場合で考察するしかないんだよ。
偽考察をして「やっぱおかしいね」ってなれば真要素だし。
( 136 ) 2013/04/15(月) 23:35:38
希望まとめるよ〜
/林馬|鷹修|魔警花玩
●__|玩_|花花_警 花2警玩
○__|花_|警__花 花2警
▼_修|修馬|林林_修 修3林2馬
▽_林|林_|馬馬_馬 馬3林2
他二人の希望ないと吊り決まらない状況〜
おはやめに〜
( 137 ) 2013/04/15(月) 23:36:23
花娘 ゼノビアは、鷹匠 シリルに金木犀風味の飴を渡した。
( A74 ) 2013/04/15(月) 23:36:41
林檎摘 ナタリーは、鷹匠 シリルうん?説明聞きたいんだけど、飴投げても大丈夫?
( A75 ) 2013/04/15(月) 23:36:57
( A76 ) 2013/04/15(月) 23:37:29
ナタリー視点、マーティン狼=シリル狂だから、視点漏れではなくないか?
「状況的」が、いやナタリー視点「状況的でもなんでもなく実際だから」という捉え方ならわかるが、状況的とか良く言う分、怪しい要素であって、「視点漏れ!」ではないよな?
そもそもに村視点の話。
村視点「狼ではない」 りんご「実際狂だけど」
だよな?
( 138 ) 2013/04/15(月) 23:37:34
>>+267
安全策を考えて、今日は、マリアorナタリーでしょうねぇ
マーティン真だと、マーティン吊りでRPPですので。
今日、勝負をかけるのでしたらマーティン吊りも有りでしょうが…
( +268 ) 2013/04/15(月) 23:37:39
( 139 ) 2013/04/15(月) 23:38:08
( +269 ) 2013/04/15(月) 23:40:14
なんか飴きた。
3個目なので、考察とかはやめとくね。
actでも書いたけど、
ナタリー=スカリィライン
→2黒出てるので僕は白(狂人)確定。
マーティン=シリルライン
→真だから当然白。
誰視点でも、僕が狼ということはありえないんだよ。
そりゃもう独り言誤爆しても許されるレベルで。
僕=狼は、ナタリーがその目で2黒を見ていればしないミス。
( 140 ) 2013/04/15(月) 23:40:27
( -165 ) 2013/04/15(月) 23:40:53
正直、なにもかも中途半端、なんだけど…
ナタリー-スカーレットマリアが真ならお仕事終了してるのは本当だと思うから…マーティン真だった場合を考えて今日は▼ナタリー
占い希望は●オズワルド
( 141 ) 2013/04/15(月) 23:40:53
>>138 オズ
抽出の仕方がおかしいような。
>状況的に「狼ではない」と言えるところはあるかもしれないし
……確定的に「狼ではない」んだよ、僕は。
( 142 ) 2013/04/15(月) 23:42:47
>>138オズワルド
うん、そうだよ。
説明してもらってどういうことかわかった、ありがとうなの(ぺこ)
( 143 ) 2013/04/15(月) 23:43:35
玩具商 ズィーは、夜警 オズワルド時間ないから確認せずに投げとく!
( A77 ) 2013/04/15(月) 23:43:36
( -166 ) 2013/04/15(月) 23:44:26
……ちょっとテンションあがって言い方きつくなってるな。
すまない。
この件については、各自で考えてみて。
それでも疑問があったら、質問してくれたら答える。
( 144 ) 2013/04/15(月) 23:44:39
狼探してないとかじゃなくてリアルについていけない…
( -167 ) 2013/04/15(月) 23:44:53
/林馬|鷹修|魔警花玩
●__|玩_|花花警警 花警2玩
○__|花_|警__花 花2警
▼馬修|修馬|林林林修 修林3馬2
▽_林|林_|馬馬_馬 馬3林2
【本決定:▼ナタリー】でコールするよぉ
セットよろしくねぇ〜
( 145 ) 2013/04/15(月) 23:45:38
( 146 ) 2013/04/15(月) 23:45:59
今日は●ゼノビアで黒出すよ。
仇とってやると思いながらそれらしいことが全くできてなくて申し訳ない…
( *2 ) 2013/04/15(月) 23:46:08
鷹匠 シリルは、林檎摘 ナタリー を投票先に選びました。
( +270 ) 2013/04/15(月) 23:46:36
馬車引 マーティンは、林檎摘 ナタリー を投票先に選びました。
>>145 オペラ
ナタリーを吊るのは構いませんが、私はマーティンに入れさせてもらいますわ。
そして、ナタリーを吊るのでしたら、明日はマーティンを吊る。
この約束をして欲しいですわ。
他の人もです。
( 147 ) 2013/04/15(月) 23:47:20
>>*2
いや。謝る事はないよラビット。―――いや。マーティン。
( -168 ) 2013/04/15(月) 23:47:40
( +271 ) 2013/04/15(月) 23:47:56
花娘 ゼノビアは、林檎摘 ナタリー を投票先に選びました。
【決定確認】
【セット完了】
マーティンは占いセットした?
セットミスで白を占ったりしたら、鷹でつつき回すよ!?
( 148 ) 2013/04/15(月) 23:48:34
ナタリーさんの方が非狼要素の指摘が多かったはずですが……。
ナタリーさん狼要素の方が多く挙がっていたのかな。
後でログを読んでみます。
( +272 ) 2013/04/15(月) 23:48:53
( +273 ) 2013/04/15(月) 23:49:02
シリル「村目線で僕は人確定だね」
ナタリー「でも村目線だと人外(狂)の可能性残ってるでしょ、確定じゃなくない?状況的には狼ではないと言えるところはあるかもしれないし、実際狂人だけど?」
シリル「状況的に狼じゃないかもしれないけどって何?君真なら僕狼なくない?」
なるほど、こうか、読み取れた
( 149 ) 2013/04/15(月) 23:49:40
え、ナタリーか。
マリア狼のほうがやっぱ強いと思ってたんだけど……。
というか、判断つかないから霊ロラしたかったんだけど(
んー、時間ないし【決定確認、セットする】
( 150 ) 2013/04/15(月) 23:50:17
【●灰にセット完了】
【▼ナタリーにセット完了】
>>148シリル
さすがにそれはしないよ。
これ以上あんたに迷惑かけられない…
( 151 ) 2013/04/15(月) 23:50:34
>>147
それは、君たちラインを決め打ってくれって内容だって分かってる?
僕視点、ナタリー狂なら、マーティン吊ったら終わる。
君たちは、決め打ってほしいなら、今日一日を、全白考察とか出してすごすべきだったよ。
( 152 ) 2013/04/15(月) 23:50:37
玩具商 ズィーは、林檎摘 ナタリー を投票先に選びました。
( -169 ) 2013/04/15(月) 23:50:50
【本決定確認、セット完了】
>>149
すごくよくわかった
( 153 ) 2013/04/15(月) 23:51:16
マ、マーティンさんかと思ったら…ナ、ナタリーさん…ですって…?
( +274 ) 2013/04/15(月) 23:51:30
>>149
まさか……
ナタリーは「白確」と「人確」の違いが分かってなかったとか、そういうオチ?
( 154 ) 2013/04/15(月) 23:51:41
>>146シリル
シリルはとりあえず落ち着くといいと思う(もふもふ)
>ALL
今日、ちゃんと戦えなかったことごめんね。
でも、これだけは約束して欲しい。
【マーティンは絶対に吊って。彼を吊ればちゃんと村は勝てるから】
これだけは、絶対に約束して欲しい。
( 155 ) 2013/04/15(月) 23:52:30
6人
ナタ視点
狼狂霊人人人
4人
勝利
マー視点(狂人吊りと仮定)
狼狼霊占人人
4人
狼狼人人→終了のお知らせ
安全策上、マーティン吊りは約束できませんねぇ
( -170 ) 2013/04/15(月) 23:52:41
( もぐもぐ )んぐっ!?
お、玩具のお菓子・・・だと?
しかも甘い――。だが食えんOTL
>>140 >>142
アーカムの言わんとする事はこうだな。
「ナタリー視点確定的にシリルは狂であり、村目線確定的に狂か霊である」
よって「状況的」などというのは、シリルの色が見えていない証拠である。
( 156 ) 2013/04/15(月) 23:52:43
で、俺の言ってるのは、ナタリーは
「人確した僕を除くと、村視点、狼候補は、」って「村視点」違うよね?
人(霊)確してないよね?
(「狼じゃない」ってわかってるだけで。「いや狂人だけど」)
って事だろ?
いやまぁ、言わんとする事は分かったんだが、視点漏れに見えないんだが……
まぁ二人の齟齬を埋めるなら、だ
シリル「人確(霊か狂確定)」
ナタリー「人確(村側確定=霊確定)」
そもそも文脈からして「どこかにその根拠があるのなら、アンカ持ってきてもらえる?」って明らかに「真確」っていってると思ってるシリルへのヘイトだよなこれ。
( 157 ) 2013/04/15(月) 23:52:47
ん?じゃあ【日替わり直後】でお願いするよ。
マリア霊結果ナタリー白は見えてるしずらす必要感じない。
ボクらが気にするのはシリルの霊結果だし。
だからこれ早いとこ見えたほうがいいと思ってる。
・・・これでいいかな?
( 158 ) 2013/04/15(月) 23:52:57
( +275 ) 2013/04/15(月) 23:53:24
( +276 ) 2013/04/15(月) 23:53:48
夜警 オズワルドは、頑張って書いてて長文で弾かれたらオペラが数行でまとめてた。愛しくもある嫉妬心…
( A78 ) 2013/04/15(月) 23:53:53
おやおや、ナタリーかい?
んー…ボクもちゃんと考察出来てないケド、最近の発言読んでると当初より信頼置けるような気がしてたんだけどネェ。どうなるかな…
( +277 ) 2013/04/15(月) 23:54:34
夜警 オズワルドは、林檎摘 ナタリー を投票先に選びました。
鷹匠 シリルは、魔術師 オペラ了解。 判定文両方作成中。
( A79 ) 2013/04/15(月) 23:54:53
鷹匠 シリルは、夜警 オズワルド感謝。 メインじゃないところに、喉使わせてすまなかった……。
( A80 ) 2013/04/15(月) 23:55:28
>>156
アーカム…?
アーカムなら今俺の腕の中だぜ?
( +278 ) 2013/04/15(月) 23:55:37
( 159 ) 2013/04/15(月) 23:55:54
( +279 ) 2013/04/15(月) 23:56:19
>>+278
すやすや……っは…!寝て……
わぁあ夜盗さーん何やってるの!
こんな感じですか?
( +280 ) 2013/04/15(月) 23:56:19
鷹匠 シリルは、馬車引 マーティンとしっかり握手。
( A81 ) 2013/04/15(月) 23:56:22
夜警 オズワルドは、あ、ちゃんと判定文読んでるぞー。感想は灰に埋めといたb
( A82 ) 2013/04/15(月) 23:56:28
( +281 ) 2013/04/15(月) 23:56:36
えーと、オペラちゃんとオズさんの説明で分かった。
2人の「人確」の認識がかみ合ってなかったってことでOK?
( 160 ) 2013/04/15(月) 23:56:47
白考察を期待するならナタリー。
ラインバランスを見て残すならナタリーですね。
( -171 ) 2013/04/15(月) 23:57:07
( +282 ) 2013/04/15(月) 23:57:35
( +283 ) 2013/04/15(月) 23:57:35
>>156
そこに俺はいませんー生きてなんかーいませんー…
( +284 ) 2013/04/15(月) 23:57:37
【(条件付きで)本決定了解】
マリアには、頼りない相方でごめんなさい。
マリアはね、(否定されてたけれど)霊占いとかパートナーシップとか、いろんな提案して村のために頑張ろうってしてくれてた。
二日目のどこかで見たシリルに対する「イラつき」の感情はね、「真感情っぽいな」って思ってた。
偽で信用が取れないとき、偽の能力者の多くが「諦め」の感情を先に抱いてしまうと思うの。
マリアの感情は、「偽に信用を取られた歯がゆさ」に見えていた。
ナタリー一度、偽で真に対してイラつきを見せてた人を知ってるけど、その人は同時に自分を信じない村に対して「敵意」を持ってた。
マリアには、そういう感情を感じなかった。
( 161 ) 2013/04/15(月) 23:58:14
>>154
狂人は人外なので人確定ではない、という見方かと。
白確定、なら多分こうはならなかったんじゃないかなぁ
あっ かっこよかったぜ判定文!ってうとうとしたら反省文になってたしうとうと、がウトウトになっちゃったからボクは大分ねむいんだね?ねむい!がんばる!
オズactかわいー♡ ・・・ゴメンネ?
( 162 ) 2013/04/15(月) 23:59:02
鷹匠 シリルは、林檎摘 ナタリー最後にゴタゴタしてごめんね。 墓下でゆっくりして。(翼でもふり
( A83 ) 2013/04/15(月) 23:59:05
( +285 ) 2013/04/15(月) 23:59:08
( +286 ) 2013/04/15(月) 23:59:30
( +287 ) 2013/04/15(月) 23:59:47
>>ALL
どうか、自分の見つけた相手の白を信じて欲しい。
それは正解だから。大丈夫、自分の目を信じて。
( 163 ) 2013/04/15(月) 23:59:51
( +288 ) 2013/04/15(月) 23:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る