人狼物語(瓜科国)


1105 【初心者から】年度の始めを11人で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 春告げの子役 オーガスト

うーん、墓下がガチガチだなぁ。
ガチってる私が言えることでもないんだけどね(
2dからネタもはさんで、落ちて来た人たちの癒しの場にしておきたいな。

( -166 ) 2013/04/13(土) 21:26:24

本屋店主 ペッパー、キョロリ

( A81 ) 2013/04/13(土) 21:31:02

鷹匠 シリル、ズィーとペッパーに向けて、鷹をばっさぁ〜。

( A82 ) 2013/04/13(土) 21:32:45

本屋店主 ペッパー、鷹に驚きずっこけた

( A83 ) 2013/04/13(土) 21:34:28

玩具商 ズィー、わぁ! 本物は迫力あるー。

( A84 ) 2013/04/13(土) 21:35:24

馬車引 マーティン

灰雑感続きだ。

<オペラ>
・全体的に自由だな。前半の質問飛ばしは好印象だが、白黒判断というより単純に気になったところをつついている感じ。

<ゼノビア>
・アーカム同様、質問回答がメインで無難な印象。いまいち要素が拾えない。

<ズィー>
>>100潜伏霊ブラフってのは霊COに関して頻繁に聞いていたことかな?人外で霊能騙るつもりでブラフまいてたならわざわざこんなこと言わずにさっさと対抗すれば良いだろう。村印象。

<オズワルド>
・オペラ同様、自由だが、こちらはしっかり黒要素を拾おうとしているのが感じられる。
・占い方法なんかを迷ってる感じは村印象。

( 195 ) 2013/04/13(土) 21:36:06

【独】 夜警 オズワルド

――。

actがあと1しかないんだ。

寂しくなんて、ねぇぞ……
[ドーナッツで手錠作り、隅っこでのの字]

( -167 ) 2013/04/13(土) 21:37:00

【独】 流浪の旅人 アーカム

オズさんのこれ>>192って、私が1066村やった時とある狼さんに感じた違和感と同じだな。あっちはRPだけども…。
怪しくないから!可笑しなところはツッコんで!主張って怪しいわな…。

( -168 ) 2013/04/13(土) 21:38:11

【墓】 春告げの子役 オーガスト

マーティン様、疑い枠多いですわ……
灰6人中村印象を明確にお書きなさってるのがズィー様とオズワルド様の二名のみ。
どこでも疑えるようにしている感じですわね。

( +165 ) 2013/04/13(土) 21:39:32

流浪の旅人 アーカム

箱前に帰還。オズワルドに●出されてるな。>>192
ふむ。防御感か。
聞いてねは単純におかしい所があったら指摘してもらってお喋りしたいなと思ったけれど黒要素に見えたのか…。ふむ。

( 196 ) 2013/04/13(土) 21:40:01

【独】 本屋店主 ペッパー

何も発言出来ない…何だか足手まといになりそうです…がんばらねば…

( -169 ) 2013/04/13(土) 21:40:28

流浪の旅人 アーカム夜警 オズワルドの口めがけて何かを投げ入れた。

( A85 ) 2013/04/13(土) 21:41:54 飴

【独】 夜警 オズワルド

アーカムと対話できるようになりそうだが、喉がねぇなぁ。
さて、質疑がくるか。俺への疑いが来るか。
もしくは別の選択肢を選ぶか。

場合によっちゃ占希望は変えたいって思ってんだ。
判断保留ってのはなーんかやわらか戦車だなーって感じだからな。

だが、狼臭くもある。
対話しようぜ!だが、喉はない (ドーナッツがつがつ

( -170 ) 2013/04/13(土) 21:42:09

【独】 馬車引 マーティン

じゃがりこ占いになったら結果どうするかな〜(>_<)

( -171 ) 2013/04/13(土) 21:43:15

【墓】 科学者 グラハム

うぃーっす。
>>196こういうところを防御感って取る人いるよねー。
私はあんまし気にしないなぁ。

( +166 ) 2013/04/13(土) 21:45:53

玩具商 ズィー

個人的興味から、シリルに聞いてみよう。
>>93この村にはまとめが必要だと感じた、とのことだけど。
どういう点でそう思ったの?
シリルがこの村をどう見ているのかを知りたい。

>>195
あ、そこそこ。拾ってくれて嬉しい(

( 197 ) 2013/04/13(土) 21:46:55

【墓】 春告げの子役 オーガスト

>>+166 グラハム
御機嫌よう。
>>196は防御感とは見えませんわね。発言稼ぎには見えなくもありませんが、こんなところで稼いでも仕方ないでしょうし性格でしょう。

( +167 ) 2013/04/13(土) 21:48:05

夜警 オズワルド

何かってなんだぁあああんがんぐっ…
飲んじまった…やべぇ怖ぇ。まぁ腹は膨れた。サンキュー。

さて、アーカム。飴をくれたってのはありがたい。
俺について気になるならどんどん聞いてくれ。
防御感ってのもあくまで雰囲気。
一番気になってんのは質疑はしたが、2−2への捉え方の部分からの、反応。

ちなみに防御感をより正確に言うなら、
>>132「別段おかしな事は言ってねぇのに、おかしな事って言った部分」
2−2って発想はありだ。
ただ俺の見方として、アーカムが2−2になるのがわかってたように思った。
そこへ質疑をして、これが返ってきた。
一応、これが疑っている部分だな。

( 198 ) 2013/04/13(土) 21:48:40

玩具商 ズィー

考察ー。喉と時間の都合で全員分はできないかも。
判断つかないところから順に見てく。

・アーカム
>>30「騙りの言っている事を考えれば見えてくるものは多い」
>>144「それぞれの重要視してることとか着眼点が見えてきやすい」
このあたりから、占い師の言動を見ていきたい姿勢は表れているのだけど、
まだ役職真贋に触れてないのが気になってる。

★役職真贋について、今はどう考えてるかな?

>>144かなり早めの希望出し。●ゼノビア○オペラ。
判断つかないから希望したみたいだけど、その割には対話姿勢は薄く見える。
ただ、>>154対話は苦手だという自己申告もあり、性格要素なのかは要検討。

ゼノビアに触れたのは、>>158>>168
ここの質問意図が引っかかる。狼があり得ると考えている相手に自分の印象を聞くのは何要素だろう。
★ゼノから回答を貰ってどう思ったか、聞いていいかな?

( 199 ) 2013/04/13(土) 21:48:59

玩具商 ズィー

>>1542−2の時の狼の動き方が分からずぐるぐるしてる感じ。
霊に狼が出るのは考えにくいということだけど、少人数村は縄数の問題がある。
>>56のオズさんの説明が分かりやすいよ。
★これを見て、霊に狼が出るかどうかの意見は変わらないかな?


んー、全体的に受動的な感じ。
役職との絡みが見えないので、ラインの取りようがない。
意図的にやっているのか素なのか判断に困るところ。
まだ判断がつかないというか、思考が浮き出て見えないという点では黒め。
コアタイムに期待。

( 200 ) 2013/04/13(土) 21:49:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

靴屋 ショー
コミット済 1回 残980pt 飴
流浪の旅人 アーカム
20回 残196pt
本屋店主 ペッパー
33回 残185pt
修道女 スカーレットマリア
24回 残202pt
魔術師 オペラ
30回 残50pt
馬車引 マーティン
18回 残277pt
花娘 ゼノビア
16回 残523pt
玩具商 ズィー
29回 残6pt
夜警 オズワルド
34回 残4pt
林檎摘 ナタリー
29回 残66pt
鷹匠 シリル
32回 残18pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

科学者 グラハム (1d)
博徒 ホルガー (1d)
従僕 シュエファ (1d)
令嬢 ヨゼフィーネ (1d)
観測者 マリーベル (1d)
春告げの子役 オーガスト (1d)
露天商 カトレナ (1d)
郵便屋 パーシー (1d)
道化師 クラン (1d)
夜盗 シャムシール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■