1099 【初心者歓迎】お花見が出来なかった村【忠臣歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
自称玉露 アールグレイ は 恋多き娘 メイ をうらなったよ。
受信中 ギュル がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 恋多き娘 メイは にんげん みたいだよ。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!
のこってるのは、写真家 ヴィンセント、恋多き娘 メイ、飛び級 シュカ、見習い風水師 ペギータ、給仕 ソーニャ、医学研修生 フラット、劇子役 オーガスト、悪ガキ ジュスト、技師 レネ、酒飲み ハイヴィ、自称玉露 アールグレイ、演者 ヤーニカ、野盗 シャムシール、花屋 マイダ、郵便屋 パーシーの15にんだよ。
>>420メイ
なるほど。
寧ろ私はヤーニカ狼であれば演技をするのではなく「全て素である」と解釈したんだよね。
自身の村トレース型というか。
メイの判断は了解。
( 0 ) 2013/04/05(金) 23:30:03
( -0 ) 2013/04/05(金) 23:30:03
酒飲み ハイヴィは、自称玉露 アールグレイをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( A0 ) 2013/04/05(金) 23:30:10
劇子役 オーガストは、日付変わってたorz ギュル乙
( A1 ) 2013/04/05(金) 23:30:52
郵便屋 パーシーは、ギュルーーーーーーっ! ふぅ、これでいいかな。
( A2 ) 2013/04/05(金) 23:30:56
( 1 ) 2013/04/05(金) 23:31:00
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシーいいこいいこ(なでなで) おやつもあるから、ね。
( A3 ) 2013/04/05(金) 23:31:06
野盗 シャムシールは、見習い風水師 ペギータのメモに唖然としている…w
( A4 ) 2013/04/05(金) 23:31:21
( +0 ) 2013/04/05(金) 23:31:22
( A5 ) 2013/04/05(金) 23:31:36
飛び級 シュカは、技師 レネ をまもっちゃうことにしたよ。
写真家 ヴィンセントは、ぺぎーーーーーーーーーーーーー
( A6 ) 2013/04/05(金) 23:31:55
( A7 ) 2013/04/05(金) 23:31:56
( A8 ) 2013/04/05(金) 23:32:12
技師 レネは、自称玉露 アールグレイ にうしろゆびをさすことにしたよ。
郵便屋 パーシーは、見習い風水師 ペギータ様、骨付きガムって美味しいんですねっ!(ヤケクソ)
( A9 ) 2013/04/05(金) 23:32:25
( A10 ) 2013/04/05(金) 23:32:28
酒飲み ハイヴィは、あのメモは必須だったんだろう。ひっく
( A11 ) 2013/04/05(金) 23:32:30
( 2 ) 2013/04/05(金) 23:32:41
( -1 ) 2013/04/05(金) 23:32:58
演者 ヤーニカは、ペギータのメモwwwwwwwwww
( A12 ) 2013/04/05(金) 23:32:59
悪ガキ ジュストは、自称玉露 アールグレイ をおそっちゃうことにしたよ。
( 3 ) 2013/04/05(金) 23:33:14
よっしゃ、ほんじゃ ちょっくら時空の旅に行ってくるから!
少しの間、俺がいないけど心配するなよ?
って言ってもこっちの時間ではほんの一瞬の出来事だけどな。
[ビューーーーン..........ドッカーーーン!]
いてて…、まーた壊れちゃったよ。それに機械の調子悪くて少ししか過去を覗けなかったぜ…。
でもメイが人間の彼氏を三股してるのは見てきたから、間違いねえ【メイは人間】だわ。
( 4 ) 2013/04/05(金) 23:33:14
郵便屋 パーシーは、ヒューゴもまさか墓下に行ったのに上でメガネが割られるとは思わなかっただろう
( A13 ) 2013/04/05(金) 23:33:15
これで占特攻ならべぐるしかなくなるから割とプレッシャー
F16で狂襲撃したらほぼ詰みだよなー
( -2 ) 2013/04/05(金) 23:33:28
( A14 ) 2013/04/05(金) 23:34:08
あ、ちなみに 人間だから 人間の彼氏を作るわけではない 狼でもありうるので 【間違いなくメイは人間】というのは推理に過ぎません。
( -3 ) 2013/04/05(金) 23:34:23
野盗 シャムシールは、発言確定時間を少し勘違いしてた。
( A15 ) 2013/04/05(金) 23:34:24
( -4 ) 2013/04/05(金) 23:34:47
郵便屋 パーシーは、せっかく結果発表をしたのに周りがパリーン一色な占い師たちに同情した。
( A16 ) 2013/04/05(金) 23:34:57
( 5 ) 2013/04/05(金) 23:35:06
この編成で初回狂襲撃したらほぼ詰みですので、狼視点で真占がわからないメイ確白は良かったですね。
狂がチキンで助かりますね(ニッコリ
( 6 ) 2013/04/05(金) 23:35:22
こまったことのげんいんをつくっているのはだれかな?
全部ひらがなだとなんかちょっぴり怖いのです。
しろかくはあくなのです。
( 7 ) 2013/04/05(金) 23:35:42
酒飲み ハイヴィは、(^^)♂♂ 殺! (特に意味はない)
( A17 ) 2013/04/05(金) 23:35:50
【メイの確白確認】
黒なしかー。占い師はやべぇとか思ってるのかなー?
今日お亡くなりになるかもと気を引き締めて頑張ってほしいなーなんて。
( 8 ) 2013/04/05(金) 23:36:06
確白を確認。
割らなかったというか割れなかったというか。
ま、ここからだね。
( +1 ) 2013/04/05(金) 23:36:18
( 9 ) 2013/04/05(金) 23:36:28
おや、私の眼鏡がやられましたか…。
だが、あの眼鏡は我がコレクションの中でも最弱(フレームの強度的な意味で)
( +2 ) 2013/04/05(金) 23:36:32
( A18 ) 2013/04/05(金) 23:36:38
( 10 ) 2013/04/05(金) 23:36:46
( 11 ) 2013/04/05(金) 23:36:47
【諸々確認】
メイは確白おめでとう! これでまとめ集団への仲間入りね!!
>>0 オーガスト
うん、オーガストの解釈の方が正しいわとだけ。
( 12 ) 2013/04/05(金) 23:37:00
みんな、どうかした?(きょとん)
メイ確白おめでとう。
議題使いたい人はどうぞ。
□1.占真贋
□2.灰考察
■3.占希望
■4.吊り希望(ギドラローラーはできないよ)
( 13 ) 2013/04/05(金) 23:37:20
( 14 ) 2013/04/05(金) 23:37:48
( -5 ) 2013/04/05(金) 23:38:18
( 15 ) 2013/04/05(金) 23:38:33
全員白か〜狂人がかき回してくれたらおもしろかったのに。
( *0 ) 2013/04/05(金) 23:38:39
医学研修生 フラットは、花屋 マイダさんはスパルタ把握
( A19 ) 2013/04/05(金) 23:38:50
メイ白確定把握。
さて、今日の吊り占いが悩ましいかな。
( 16 ) 2013/04/05(金) 23:39:00
【メイの確定三股確認】
本当に怖いのは人狼ではなくて、生きた人間なのかもしれない…。(まとめ)
どうでもいいけど、[しろかくはあくなのです。]を「白確は悪なのです」と誤読して「なんでっ!?」となった。意味はないぜ。
( 17 ) 2013/04/05(金) 23:39:04
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシーの頭を撫でた。パーシーもパリーンされないよう、がんばって、ね。
( A20 ) 2013/04/05(金) 23:39:11
演者 ヤーニカは、メイには3股をした過去があったのね……(真顔
( A21 ) 2013/04/05(金) 23:39:16
劇子役 オーガストは、>>6マイダ様って呼んでいいですかw
( A22 ) 2013/04/05(金) 23:39:24
>>6 マイダ
何故か私まですげーはめられた気がするのです。
>>0 オーガスト
うむ、その可能性もめっちゃ否定は出来ないのです。
まあオーガストが見張ってるならいいかなというきはするのです。
( 18 ) 2013/04/05(金) 23:40:00
郵便屋 パーシーは、俺、何をパリーンとされるのっ!?
( A23 ) 2013/04/05(金) 23:40:06
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシー、白確は悪の理由……教えてあげるよ、いつでも、ね。
( A24 ) 2013/04/05(金) 23:40:25
真狂見極めれれば抜きやすくしてくれたんじゃないかな
狂視点どっち狼に見えたのかだなぁ
狼が信用とりきれなさそうとは思ったんじゃないかな
( *1 ) 2013/04/05(金) 23:40:36
>>13 ペギータ
どこかの見習い風水師が錬金術に失敗してフラットの眼鏡を割ったらしい。
( 19 ) 2013/04/05(金) 23:40:39
日にち変わったしログ読まなきゃ―。しかしねむいねむいねむい。
( -6 ) 2013/04/05(金) 23:40:39
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシー、心をパリーン
( A25 ) 2013/04/05(金) 23:40:50
給仕 ソーニャは、白確は悪なのです私も誤読したよー
( A26 ) 2013/04/05(金) 23:41:02
( A27 ) 2013/04/05(金) 23:41:52
パーシー昨日質問飛ばしてるから時間出来たら見といてねー。
( 20 ) 2013/04/05(金) 23:41:53
( -7 ) 2013/04/05(金) 23:41:54
(もうこっそりと時空の旅をすることを誓うレネであった)
給>>1:424
女の子に謝られちゃうと困っちゃう♪
俺の言い方が悪かったんだ 気にするな(しないで下さい)
俺は>>1:132だと思ったから、同じ発言を見ても、俺と給では感じ方が違う という違和感だね。
レスポンスに関しては、レスされない不安って村側にあるのかなー?と思ってるので、基本的に質問して、「うーん、今の君の回答☆は黒度80%の回答★だね(キリィ」みたいなコメントはしないよ。 何を混乱するのかな?
( 21 ) 2013/04/05(金) 23:42:18
郵便屋 パーシーは、なんか砕かれたよ!見えないけど砕けちゃいけないものが砕かれたよ!?
( A28 ) 2013/04/05(金) 23:42:29
初回斑になると斑吊ればいいやで思考停止気味になりがちですし、吊り箇所が特定されてない現状のほうが情報はたくさんでますよ。
灰のみなさんは元気一杯吊り先を探しましょうね。
( 22 ) 2013/04/05(金) 23:42:45
野盗 シャムシールは、とりあえず、今夜は寝る ノシ
( A29 ) 2013/04/05(金) 23:43:16
花屋 マイダは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
郵便屋 パーシーは、写真家 ヴィンセント、了解。ちょっと改めて議事読んでくる!ノシ
( A30 ) 2013/04/05(金) 23:43:25
鳩移動した。
占い結果だけ確認。
メイ占いで、確白だね。
割れなかったんだな。眼鏡は割られたのに(
( +3 ) 2013/04/05(金) 23:43:52
>>18メイ
残念ながら私の眼は二つしかないんだ(
まあどこかで言ったけど、村トレース型なら中盤トレースしきれない部分が出てくるだろうし、村ならそういう部分は出て来ないから、その辺チェックしておくくらいかな。
( 23 ) 2013/04/05(金) 23:44:03
悪の一員とバレた上に三股までばらされたので、鳩からのらりくらりしてるのです。
でもめっちゃ眠いので、頑張るのはまた寝てから、なのです。ノシ**
( 24 ) 2013/04/05(金) 23:44:12
この編成で初回狂襲撃したらほぼ詰みですので、狼視点で真占がわからないメイ確白は良かったですね。
狂がチキンで助かりますね(ニッコリ
なにこれww ホント?
( *2 ) 2013/04/05(金) 23:44:25
写真家 ヴィンセントは、僕ご飯作ってくるねー。お昼寝したからある程度貼り付けるよー
( A31 ) 2013/04/05(金) 23:44:52
ふむ。
普通に斑にしても良いと思ったけど……
さて狼はどう動く? 普通に確白にしないように占い噛みか?
( +4 ) 2013/04/05(金) 23:45:08
ちゃんと考えてねーけど嘘じゃない?
ちょっち考えるね
( *3 ) 2013/04/05(金) 23:45:26
( -8 ) 2013/04/05(金) 23:46:24
( 25 ) 2013/04/05(金) 23:46:42
【確白確認】
狂人は割ってこなかったのかー。
とりあえず、メイは確白おめでとう。
( 26 ) 2013/04/05(金) 23:47:27
一応今日もまとめは引き続き
マイダさんでいいですか?
マイダさんどうしたいかで考えたいと思ってましたが
ギドラーズ+メイさんとか意見聞きたいような
僕はもちろんマイダさんで不満ないですよ
( 27 ) 2013/04/05(金) 23:47:32
嘘だよねー これ べぐられたくないから 嘘ついてる
あー 怖い もうやだ メイカと目が合うと狼です ごめんなさい って言いたくなる
( *4 ) 2013/04/05(金) 23:48:45
うん、ちょっと考えた
どうやったら詰むの?
しーらない!
( *5 ) 2013/04/05(金) 23:48:47
>>21 レネ
不安というか寂しくなるのね。
私にしてきた質問から相手が何を思ったか、が見えないと、相手の思考が良くわからないから。
私にはレネが偽か真かわからないの。だから自分にきた質問も相手を判断する材料なの。質問されて答えてそれに対してなんの反応もないと思考隠しに感じちゃうんだよ。
( 28 ) 2013/04/05(金) 23:49:49
医学研修生 フラットは、恋多き娘 メイ悪の一員にいらっしゃいですね
( A32 ) 2013/04/05(金) 23:49:51
なんか段々玉が真な気はしてきた。
どうだろーなー
まぁ噛むまでじっくり観察しよー
霊抜きもまぁまぁあるし。
ハムスターもそんなに信用負けしてないんじゃないかな?
( *6 ) 2013/04/05(金) 23:50:15
【占い師の方たちへ】
今後の占い結果発表も黒引き即、白3分後で行きますので頭に入れておいてくださいね。
急用などが入った場合はなるべく早く報告お願いします。
発表方法の変更を指示しますので。
( 29 ) 2013/04/05(金) 23:50:35
この国は 共有の占騙りはないのか…
共霊ギドラに偽者なし なのね。
偽者あったら共有が撤回してるのが筋なのか そうかそうか
( *7 ) 2013/04/05(金) 23:50:59
( A33 ) 2013/04/05(金) 23:51:23
>>21 レネ
違和感については了解。感じ方の違いはどうしようも無いと言うか、きっとその辺違いすぎてレネとは想い合えないんだと思うと寂しいよ(棒)
( 30 ) 2013/04/05(金) 23:51:41
見習い風水師 ペギータは、メモを貼った。
( A34 ) 2013/04/05(金) 23:52:32
>>26アールグレイ
そういえばアールグレイはシャムシールが2狼騙りの可能性考慮してないのは視点漏れとかいってたけど、アールグレイは狂人が騙ってると100%断言出来るの?
( 31 ) 2013/04/05(金) 23:55:07
お国柄というか、一般的な定石なんかなー
共霊ギドラ初体験CO!
( *8 ) 2013/04/05(金) 23:55:40
( A35 ) 2013/04/05(金) 23:56:05
前村がギドラしてた。
短期じゃ最近滅多に見ないなぁ
霊能一発抜きも出来ればそこそこ面白いんだけどなぁ
( *9 ) 2013/04/05(金) 23:57:16
プロのアールグレイめっちゃ好きなんだよなあ 噛みたくない アールグレイかわいい・・・
( *10 ) 2013/04/05(金) 23:57:31
今日からは占い希望に吊り希望もプラスされるので余裕をもった希望出しを心がけるようにお願いしますね。
希望出しは22時迄を目安にお願いします。
・仮決定時間は22時20分
・本決定時間は23時
今日からは回避関連の問題や襲撃も始まりますし本決定をずれ込ませて、狼さんの決定後の相談時間を減らすのはアンフェアですので、各自協力をお願いします。
( 32 ) 2013/04/05(金) 23:58:47
まずギドラがよくわかってなかったCO
調べたからなんとかなったけど、
とりあえずケータイだと限界あるから
明日から頑張るね〜
( *11 ) 2013/04/05(金) 23:59:29
霊って結構厄介だからねー。抜ければ抜きたいけど。33%かあ…。
定石を考慮するとフラットも霊の可能性あんだよな。
つーか、霊も共も立場的に一緒だから読みづらいネ。
べーぐると50%なんだよね。
( *12 ) 2013/04/05(金) 23:59:35
>>26はテンプレではあるけど、「占いに狂が出ている」という視点で考えると本人が狂はありえるかな。
( +5 ) 2013/04/06(土) 00:00:12
きゃーまにあわなかったわー(><
というか、鳩がどうも迷子になってたみたい。
メイさんの確白確認いたしました。
灰が狭まりましたね。
では本日は灰吊りで。
( +6 ) 2013/04/06(土) 00:00:41
劇子役 オーガストは、花屋 マイダお姉様>>32 了解。
( A36 ) 2013/04/06(土) 00:00:49
まとめはやれと言われたらできる。マイダが良いならばマイダに任せたい。メイは好きなように振舞っていただければ。
本決定周り、残喉に気をつけてね。飴は有限。
>>8ヴィンセント
★「占い師はやべぇ〜」は、なぜ?
王子>>26「狂人は割ってこなかったのかー」
偽黒を被せられる危機、わかる。狂人限定で見てるのは興味深い、な。
( 33 ) 2013/04/06(土) 00:00:58
と、>>31で同じ事を言われてしまった。
何となく手持ち無沙汰。
( +7 ) 2013/04/06(土) 00:01:01
神学生 リュミエールは、雪国の作家 エレオノーラに向かって手をぶんぶか振った。
( a0 ) 2013/04/06(土) 00:01:14
フラットも霊かなとは思う
花がフラットの希望先に合わせたのがあざといのかなんなのか。
すなおーに行くとやっぱ風が霊なんだけどねぇ
どうなのやら
( *13 ) 2013/04/06(土) 00:02:00
あとメイ確白に「取り敢えず」おめでとうという表現をしてるのが微妙に引っかかると思ってたらフラットも取り敢えずって表現使ってた(
( -9 ) 2013/04/06(土) 00:03:01
灰考察の続き(とはいっても、パーシーだけだけど)
パーシー
発言が面白い人だね。個人的には最終日まで残して反応みたいなー。僕は墓下だと思うけど。
・・・まあ、真面目に考察すると、ネタが印象にありすぎて発言にあまり印象残ってないんだよね。最初のオーガストに指摘されていた部分はパーシーの発言から見て、性格要素だと思うんだよね。占っておいて損はないと思うけど、それならハイヴィかヤーニカを占っておきたいなぁ。
( 34 ) 2013/04/06(土) 00:04:24
ハムスターの信用高ければ霊チャレして
共有抜きでもまぁいっかってのもあるんだけどねぇ
( *14 ) 2013/04/06(土) 00:06:06
( -10 ) 2013/04/06(土) 00:06:50
>>33☆ベギータ
黒引かないのって不安だと思ったのさー。黒引いたら高揚感、白引いたら残念感が出るかなーっておもっとるー。
( 35 ) 2013/04/06(土) 00:07:22
技玉盗|花医風|恋|写郵嬲給劇悪酒演
占占占|霊霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰
8灰の中に2狼
…そうね…私なら、今日の▲は
今日狼が吊りに引っ掛からなければレネ>マイダ>メイ
引っ掛かるようなら、レネ>ペギ>マイダ>メイでしょうか。
もしレネが狂でも、占襲撃はそれでいいと思うんです。
( -11 ) 2013/04/06(土) 00:07:40
明日早いのと夕べの寝不足で頭回ってないので今日は早寝するね。
ええと、明日は朝から鳩で時々鳩で覗く程度しか出来なくて、本格参戦は夕方以降だと思う。おやすみ〜**
( 36 ) 2013/04/06(土) 00:08:48
>>31オーガスト
100%では断言できないよ。でも、シャムシールが視点漏れしたと思ってるから、騙ってる可能性の方が高いと思ってるよ。
( 37 ) 2013/04/06(土) 00:09:18
>>35
統一ならそれ程でもないなー。
自分の判断とは異なる事が多いし。
( -12 ) 2013/04/06(土) 00:09:38
雪国の作家 エレオノーラは、神学生 リュミエールに手を振り返してみた
( a1 ) 2013/04/06(土) 00:09:41
>>35
そうでもなかったけどなー。まあ、まだ初日だし。
さすがに三日連続白引きだと焦るけど。
( -13 ) 2013/04/06(土) 00:11:48
メイ占いってCO順も見られてる気がするんだよなぁ。
もろだったからなぁ。今回。
俺もグールも初だったから初動遅れとる
( *15 ) 2013/04/06(土) 00:12:16
>>37アールグレイ
100%ではないんだね。
じゃあ>>26「狂人は割ってこなかった〜」が酷くブーメランしてる気がするけど、これ視点漏れなの?
( 38 ) 2013/04/06(土) 00:12:52
むしろ視点漏れの方が気になる。
こっち聞いて欲しいな。
( +8 ) 2013/04/06(土) 00:14:31
( +9 ) 2013/04/06(土) 00:15:51
僕も明日の都合を伝えようかな。
まず、朝と昼間は発言はほぼできないと思うよ。
21:00ぐらいに箱に戻ってくるから、あまり明日は発言できないと思うな。
( 39 ) 2013/04/06(土) 00:16:32
医学研修生 フラットは、どうでもいいですけど今日誕生日なんですよ
( A37 ) 2013/04/06(土) 00:20:42
写真家 ヴィンセントは、医学研修生 フラット誕生日おめでとうー。クラッカーパンパン
( A38 ) 2013/04/06(土) 00:21:32
劇子役 オーガストは、医学研修生 フラット誕生日おめでとーーーーーーーーーー!!
( A39 ) 2013/04/06(土) 00:21:51
神学生 リュミエールは、医学研修生 フラットにおめでとう!
( a2 ) 2013/04/06(土) 00:23:16
医学研修生 フラットは、ありがとうございますー誕生日と同時にメガネが割れてましたが
( A40 ) 2013/04/06(土) 00:24:12
学術士 ヒューゴは、医学研修生 フラットおや、おめでとうございます。これから良い一年になりますように。
( a3 ) 2013/04/06(土) 00:25:09
>>38オーガスト
ブーメランにはならないね。シャムシールは>>1:253の発言で「確実」に狂人が騙りにいるって発言してるし、その理由として対抗である僕やレネの視点漏れがあったわけでもないよね。
対して、僕はシャムシールの>>1:253の発言というものがあるから、>>26のような発言をしてもおかしくないとおもうけどなぁ。
( 40 ) 2013/04/06(土) 00:25:10
医学研修生 フラットは、言いたいだけ言ったので寝ますね。頑張りましょう
( A41 ) 2013/04/06(土) 00:25:38
>>A40
私の眼鏡も何故か割られてしまいましたがね(
( -14 ) 2013/04/06(土) 00:25:54
自称玉露 アールグレイは、医学研修生 フラット誕生日おめでとーーーーー!!
( A42 ) 2013/04/06(土) 00:26:26
劇子役 オーガストは、ブワッ(´;ω;`)っ ○―○¬
( A43 ) 2013/04/06(土) 00:26:28
ほぉほぉ、年を重ねたのかね。良き哉良き哉。
フラット君おめでとう。
( +10 ) 2013/04/06(土) 00:27:53
見習い風水師 ペギータは、誕生日、おめでと。眼鏡が割れたのは昨日の23:30だから、大丈夫。
( A44 ) 2013/04/06(土) 00:28:14
>>40アールグレイ
ついつい返してしまうのは本当の事だから、じゃろうのぉ。
偽でよかろう、ここ吊ってもいいんじゃなかろうか。
( +11 ) 2013/04/06(土) 00:28:56
フラットはおめでとう。
こういう世の中だがめでたいことはいいものだ。
( +12 ) 2013/04/06(土) 00:30:23
>>40アールグレイ
ふーん?割と自分の推理に自信がありそうだね。
であれば2狼騙りはないと断言してもいいんじゃないの?
( 41 ) 2013/04/06(土) 00:30:44
>>40玉露
横から失礼。うーん視点漏れ云々に焦点を当てるのはもったいないかなぁー。僕はそこに違和感感じなかったし「思うよ」ってついてるしねー。
アールグレイには対抗じゃなくて灰視に専念してほしいってのが僕の希望かなー。オガがどうしてもスッキリさせたいとかなら別に良いけどー
( 42 ) 2013/04/06(土) 00:31:26
写真家 ヴィンセントは、っとごめん。オガに専念してくれて良いや
( A45 ) 2013/04/06(土) 00:32:00
>>+11 ポルッカさん
初手占い吊りは手順では無いね。
一応狼が噛む可能性もあるし、急ぐ事でも無いと思うよ。
( +13 ) 2013/04/06(土) 00:32:40
花見酒中? ポルッカは、神学生 リュミエール狩人COした者を、即吊りしたがるわしに手順なんぞ意味ないのぉ
( a4 ) 2013/04/06(土) 00:33:24
狂狼は吊る、村は吊らないを地で行く頑固爺なのじゃ。
( -15 ) 2013/04/06(土) 00:34:31
日替わりしてましたー!
メイちゃん占いでしたのね〜。
なんとなく意外★
フラッドさんはおめでとうー!!
( +14 ) 2013/04/06(土) 00:35:24
踊り子 メリッサは、墓下から地上に両手をずぼっと出して拍手!
( a5 ) 2013/04/06(土) 00:35:48
正直思考圧迫してるだけだから話題は何だって良いんだけど。
( -16 ) 2013/04/06(土) 00:36:23
占い後の反応だけみたら
>>6マイダと>>8ヴィンセントが胡散臭い発言じゃな。
表いたらちょっかいかけてみたいのぉ。
別嬪さんを弄るのは楽しいぞぃ
( +15 ) 2013/04/06(土) 00:38:03
今日の予定は天気次第かな。
ヴィンセントが怪しく見えたのは、なんか戦術論ぽい話が変に脱線するところが白アピに見えたんだよね。
例えば>>1:88 結社潜伏による偽黒抑制なんて期待できないっていう話が、後半で、占い3COの場合、1黒なら吊らないで2黒なら吊るという話にすりかわってるけど、これが単に脱線している村ではなくて、真占いに黒出されてもすぐ吊らないでってアピる狼なんて露骨すぎるから僕ちゃん白いでしょっていう白アピに、心の汚れたシュカには読めちゃったんだよね。
本心で>>1:88を言うなら、占い3CO、この時点でギドラ2で、霊能確定の可能性が高かった状況で、片黒吊らずに灰吊って無駄つりしない自信があるのに、>>1:97で自由占いの場合の片黒情報は捌く自信がないというのもすごい能力矛盾に思える。あるには、統一占い(でほぼ霊能確定)で片黒吊らないで2黒なら吊るというのも、なんか不思議。
真が白で偽が2黒出しだってありえる訳だから、全体に僕ちゃん霊能が確定するかも占いの内訳もわかりませんというアピに思える。
( 43 ) 2013/04/06(土) 00:38:50
3−1で狂ニートのほうが稀有なんじゃあ…。
視点漏れというほどのものでもないような。
そして推理というほどのものでもないような。
占偽2が狂か狼かわからないから手数間に合ううちにロラ予定しておいて灰をぷちぷち潰していこうず、と思うから>>42は共感できる。
( +16 ) 2013/04/06(土) 00:39:53
>>+15
マイダさんはギドラだから確白ですよね?
狂にプレッシャーかけてるだけじゃないですかね?
たしかにこれ灰が言ったら「狂働けよ」という狼のそそのかしに見えるけども。
( +17 ) 2013/04/06(土) 00:42:29
花見酒中? ポルッカは、ポーズでもいいから真狂狼と言っておかないと喰ってかかる者もおるからのぉ
( a6 ) 2013/04/06(土) 00:42:51
>>+14で水の古代魔法が見えた気がしたけど、多分きのせい(マイナーネタ)
>>+15 ポルッカさん
マイダさんは霊共ギドラだから確白だね。
( +18 ) 2013/04/06(土) 00:43:36
花見酒中? ポルッカは、踊り子 メリッサほっほっほ、ろくに読んでないのがばれてしまいましたな。失敬失敬
( a7 ) 2013/04/06(土) 00:43:37
>>43シュカちゃん
それをなんで昨日のうちに言わないのー?
1黒は襲撃見てって思ったんよー。抜かれたら吊るんで良いよー。
( 44 ) 2013/04/06(土) 00:44:19
仲介入ったし、これ以上はお互いの喉も勿体無いかな。
ヴィンセントの言うように、アールグレイには対抗よりも灰見るのに専念して欲しいし。
( 45 ) 2013/04/06(土) 00:45:46
この村は夜は静かですね。
私おねむなので今日はこのへんで失礼しちゃいます☆
みなさんおやすみなさい**
( +19 ) 2013/04/06(土) 00:52:52
ポルッカが男前な我道・走ということに感服したぞ。
まあどれくらい偽に見えても真の可能性もあるので今日吊るのは俺もなしだと思う。
手数に余裕ないなら吊るのはアリだが。
( +20 ) 2013/04/06(土) 00:53:36
劇子役 オーガストは、さて、私も寝よう。おやすみー
( A46 ) 2013/04/06(土) 00:53:38
>>+19 メリッサさん
確かに昼間の方がログが伸びていたね。
お疲れ様。おやすみ。**
( +21 ) 2013/04/06(土) 00:53:55
>>41オーガスト
いやー、エピで突っ込まれるのが嫌だから逃げ道作っとこうとかそんなこと思ってないですよ。
( 46 ) 2013/04/06(土) 00:55:34
真でも上がってくる保証がどこにもないからのぉ、玉露君は。
判定出る前に消しとくというのも一興じゃ。
とはいうものの、判定後の灰の反応見るのにいてもらうのもありといえばありじゃのぉ。
占い判定なんぞ灰見てから見比べればよかろう、な?
( +22 ) 2013/04/06(土) 00:58:23
仲介が入ってたね。オーガストも言ってるけど、お互いの喉がもったいないし、オーガストもやる気では無いようだからこの話は横に置いとこうかな。
( 47 ) 2013/04/06(土) 00:58:42
花見酒中? ポルッカは、自称玉露 アールグレイ>>47まで見ると本当に偽決め打ちたくなるのぉ
( a8 ) 2013/04/06(土) 00:59:42
( -17 ) 2013/04/06(土) 01:02:35
>>44 片黒出た場合、灰吊って村でその間に黒出し占いが襲撃されたら、片黒出された灰狼と、偽占い2が確定するから後は灰の殴り合いコースだけど、それを考える前提が3−1−2での霊確定なら、ギドラから狙って霊抜きされるリスク考えたら、先に片黒吊りで、霊狙いのギドラ襲撃があるかどうかで占い真贋材料を増やした方が、単に灰吊りして村吊りリスク犯すよりは合理的だと思うけど。
( 48 ) 2013/04/06(土) 01:04:19
ふぁ〜あ、今日はそろそろ失礼しまーす。
おやすみなさい**
( +23 ) 2013/04/06(土) 01:05:17
雪国の作家 エレオノーラは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b9 )
>>48シュカちゃん
うーん?分かんない。僕は狂に仕事させたくないと思ってるからなー。因みに3−1で偽黒出しは狂前提で考えてるよー。
で昨日言わなかったのなんでー?
( 49 ) 2013/04/06(土) 01:07:47
( -18 ) 2013/04/06(土) 01:09:22
>>49
別にヴィンセントが占われたわけでもないしそこまで気にすることかな。
( +24 ) 2013/04/06(土) 01:10:40
真占残すのはいいけど 灰狼の負担がー
でも潜伏する狼が決めるべきかなーと。最終日はどうせ灰狼が生き残ってるわけだしねえ
灰狼が立ち回りやすいと思う戦略がいいかなー?
( *16 ) 2013/04/06(土) 01:12:13
自称玉露 アールグレイは、さーて、僕ももう寝よーっと**
( A47 ) 2013/04/06(土) 01:12:26
共噛む狼はザコっていう迷信が僕の中であってですね…
( -19 ) 2013/04/06(土) 01:12:35
>>+24てっぺんが輝くナイスガイ
シュカ追い込みじゃろうな。
ヴィンセントの正体が何であれやりそうじゃの。
くどすぎるのが鼻につくがのぉ
( +25 ) 2013/04/06(土) 01:12:46
……眠い。
議事に潜ってたわ。
直近のシュカのヴィンセント黒要素はさらっと読んだけれど、3-1で1黒放置で2黒吊りは言う人も見たことあるわねぇ(たしか、斑が白なら吊るのもったいないとか言ってた気がする)という思考しか今は出なさそうだから、ヴィンセントの発言とあわせて明日もう一度読むことにするわね。
( 50 ) 2013/04/06(土) 01:14:04
写真家 ヴィンセントは、寝る人お休みー。僕はまだいるよー。
( A48 ) 2013/04/06(土) 01:14:19
昨日の決定周り
>>1:153で、ジュストがソーニャの雑感を出した理由が、感覚的には村っぽいかなぁと思ったかしら。自分のことを占い希望に出されたら気になるという心理は分かるし、>>335を見た感じだと疑い返しっぽくないから、狼の防御感とは違う気がするの。
まぁ私がスルーなのは、やや謎ではあるのだけれど。
★レネ>>1:344
ソーニャの●オーガストへの誘導云々は何となく理解はできるのだけれど、>>1:157の自己申告通り『優柔不断』なら、村側でもはっきりした意見を言えなくても違和感はないと私は思ったんだけれど、レネはどう思う?
>>32 マイダ
了解よ。
( 51 ) 2013/04/06(土) 01:14:39
演者 ヤーニカは、医学研修生 フラット遅ればせながら、誕生日おめでとう!!
( A49 ) 2013/04/06(土) 01:15:23
演者 ヤーニカは、さて、私も寝るわね。おやすみー!**
( A50 ) 2013/04/06(土) 01:15:51
僕と俺ってどっかで間違えてますね
まーいいや。ネタに走ると 真視されて浮かれてる場合じゃないですとか 花屋さんから言われそうなんで次から真面目モードで出現します
( -20 ) 2013/04/06(土) 01:18:11
>>51
これ以上、給ロックすると、花にじゃ君は●給ではっきりさせなさい とかいう指令がきて次の日アップアップしそうなんで、そろそろ引かせていただきたい所存でございます。
( -21 ) 2013/04/06(土) 01:20:30
うわーでもヤーニカは絡んで白放置しておきたいポジションだなーw
( -22 ) 2013/04/06(土) 01:21:24
( -23 ) 2013/04/06(土) 01:21:39
>>50 斑が白なら吊るのがもったいないのは1黒でも2黒でも同じで、さらに言えば、黒出された灰狼吊らないで村吊るのがもっともったいないよ。
>>44 昨日は大量に1人で食べた中華料理の消化の為に血流が腹部に集中して頭が回らず、そこまで言語化できず、直感的に>>1:88が怪しいというレベルだったから質問していない
( 52 ) 2013/04/06(土) 01:23:45
>>+25 ポルンガ
追い込みってのは分かるんだが・・・
納得できないことが全て黒く見えるモードになっているのかな、と。
( +26 ) 2013/04/06(土) 01:24:22
長期ってさ、短期と違って、こー時間・タイミングを考慮しないってのが好きなんさ
だから、儀式的に相談したいんだよ。俺が狼だからじゃなくて、狼の相談タイムも合った方がドラマチックなんさ
で、多数決希望ってのも、花が推理するゲームじゃなくて、みんなで推理しようぜっていう思想なんだよね。これでメイ狼だと、メイとしては初日上手くやったわけじゃん?でも花の鼻が利いてってなるのはなー。
短期はまとめ役がいないと時間足りないから出来ない分、長期では多数決で行きたいっていう俺の宗教じみた考えなんすよ
( -24 ) 2013/04/06(土) 01:26:13
花見酒中? ポルッカは、飛び級 シュカ>>52がリアルじゃのぉ、胃を嬲るようなことせず老人を労わるように接してやってほしいのぉ
( a10 ) 2013/04/06(土) 01:26:40
潜伏できねーって思考も多数決がいいって思考も、自分の陣営無視した考えで宗教っすね。いちお、疑問に思ってる人いるっぽいので答えておきます。
表ではコレ以上ひっぱると不利なんでやりません。
( -25 ) 2013/04/06(土) 01:27:34
花を批判してるわけじゃないで? 今回の●理由は筋が通ってるし、自分がまとめならそうしたって思うだけに 自分が参加者の場合は多数決がいいなーと
うわーじぶんまとめだったら●メイしてるわー
矛盾してるわーww
( -26 ) 2013/04/06(土) 01:28:47
とりあえずシュカは寝た方がいいんじゃないだろうか。
精神的にも胃的にも。
そしてオレも寝る。
( +27 ) 2013/04/06(土) 01:28:52
( -27 ) 2013/04/06(土) 01:29:44
>>52シュカちゃん
上段:うーんそうかー。でも僕は同じこと主張し続けると思うなー。
下段:メタ要素含んじゃうなら言及は駄目だね。ただ怪しいと思う理由なんかを漠然でも良いから出さないと聞き入れてもらえないんじゃないかなー。シュカちゃん説明が後になりがちだからー。
( 53 ) 2013/04/06(土) 01:29:44
>>+26
流し読みだから灰にポイッと。
ロックとは違う気もするがの。
1.白アピ目的の追求(が結果的に失敗)
2.答えてないことをいいことに質問嵩増し
3.黒塗り
この辺にしか見えないといえば見えない。
( -28 ) 2013/04/06(土) 01:30:06
判断する側とされる側でこんなに自分の考えが変わると思わなかったな…今はじめて知ったわ。
( -29 ) 2013/04/06(土) 01:30:33
仮にヴィンセントが、3COの場合は片黒吊らない主義で、占い師の真贋から見るのも自信がないというなら、占い師候補に質問するより、灰に質問した方がいいんじゃないかな。
白3でも灰吊り、白2黒1でも灰吊りなら、占い襲撃くるまで灰吊りが連続するわけだし。
それで、初日●シュカは理由なしで、初日○ヴィンで一応狙いは>>1:298でヴィンよりは思考開示してるのに、初日に疑い箇所をもっと明言しなかった理由を繰り返し聞くのは凄く違和感あり。
★ヴィンセント >>1:88は霊能確定する前提で話してたの?確定しない可能性も考慮に入れて話してたの?
確定しない可能性も考慮に入れていたなら、>>1:6、>>1:32で序盤からギドラ押していたのに、2COしか回っていない状況でギドラ絡みの発言は>>1:44ないのはなぜ?
( 54 ) 2013/04/06(土) 01:39:56
>>54シュカちゃん
んー?僕理由落としてたつもりだけどなー?パシとシュカどっちでもおkで他の人を外した理由書いてたよー?
☆確定するつもりで書いてたよー
( 55 ) 2013/04/06(土) 01:43:15
写真家 ヴィンセントは、いつまでも付き合うよー。聞きたいことあったらどんどんどーぞー
( A51 ) 2013/04/06(土) 01:45:15
( A52 ) 2013/04/06(土) 01:45:29
郵便屋 パーシーは、なにここ、人狼だけじゃなくて時間泥棒もいるの…
( A53 ) 2013/04/06(土) 01:46:18
写真家 ヴィンセントは、郵便屋 パーシー( ´∀`)σ)д`)
( A54 ) 2013/04/06(土) 01:47:29
郵便屋 パーシーは、写真家 ヴィンセント( ´∀`)σ)д`)
( A55 ) 2013/04/06(土) 01:54:48
郵便屋 パーシーは、 やーめーろーよー。お返しだぞぉ( ´∀`)σ)д`)
( A56 ) 2013/04/06(土) 01:54:56
( A57 ) 2013/04/06(土) 01:57:47
遅くなってごめん、反応返します。
メイ>>217
むしろ無難すぎてツマンナイ男ねっ!って言われるぜ。
メイ>>224
言われて客観視すると、推定白で放置されるとは言い難い位置だし、最終日までいる可能性は少ないかもな。
白確定に喉使わせるのはあれなのだけど、その質問の意図は?
俺の「最終日に灰のオーガストが残った時発言=そんな状況に俺が生きている可能性がそんなにあると思う?」っていう意味かな。違っていて、必要だと思った時だけ回答ください。
そういう意図だと仮定して。能力者ならともかく、そうでないのに自分が死んだあとのことは考えてないのがぶっちゃけ。それよりは、最終日まで自分が生き残った時、自分が何ができるかに比重を置いて考え動きたいなー。可能性低いかもだけどさっ!
「強いやつから死んで行けば、最後自分最強になったとき自分勝利」
そういった考えはなかったなあ。強いやつがいなくなって、仮に相対的に俺の発言力が上がったとしても、その俺が狼が見つけられなければ何の意味もないしなぁ。考察鋭いやつの意見を素直に参考したいからの希望出しだった。
( 56 ) 2013/04/06(土) 01:58:53
ヴィンセント>>226
そか、ごめん!たのしいよなひゃっほーーーーい!
書いたときは上手く言語化できなくて、感覚だったんだけど。
ちょっと改めて考えてみて、予定調和っぽいかなあと。
早々に自分のスタンス、「○○が白い!●●は黒いよ…等」を決めて、その動きに沿ってブレの無い動きをしているような。
素というよりは、一つの軸を決めてそれに向けて淡々と歩いているような。
んー。初日の情報のない中の雑感なんてこんなもんだと温かく見てくれるとありがたいかも。多分今後の展開や占い結果などで180度とか全然変わると思うし。
ペギータ >>252
俺、何もされてないよねっ!(涙
( 57 ) 2013/04/06(土) 02:00:33
( -30 ) 2013/04/06(土) 02:04:33
>>57パーシー
ひゃっほーーーーーーーーーーーー
いやー良いよー。
むしろパッションで狼とかいわれてもそっかー君はそう思うんだーっつって受け入れるよー。言語化できない・・・でもって言う感覚分かるんだよねー。
( 58 ) 2013/04/06(土) 02:07:23
議事見て。俺が言うのもあれなんだけど、そこそこ●オーガスト出してるやついたのな。
「オガとか!しゃべれて強くてセクシーダンスまで踊れるような素敵なやつに占い使うとかねーだろ!!」
の雪崩来てると思ってたから、ちょっと意外だった。
…だって占いたかったんだー。
今後●オガ賛同してた人、ちょっと見てみたいな。。
いや、自分で言っていて恥ずかしいのは自覚してるよっ!?おまいう!みたいな!
さらに騒いでおいてあれなんだけどさ、たぶん今日は●オーガストは出さないです。仮に占い一人でも抜けられると、あんまり占う意味ないので…。たぶん余計にわかんなくなるので…。てへ★
( 59 ) 2013/04/06(土) 02:10:01
ねむてーーー なんで起きてるんだろ?
パーシー黒い動きだなーと たぶん狼だと思う。
▼パーシーあてて、●仕でロック解除したいかな
( -31 ) 2013/04/06(土) 02:10:05
一応シュカちゃんとの会話中に思ったことは
戦術論をアピって取るのは割と珍しいかなーってのとちょっと強引な取り方かなー?って思った。
( 60 ) 2013/04/06(土) 02:19:11
<<ジュスト>>
何だこの悪ガキ、可愛いぞ。
●オガに注目した結果。
でもなんか、初々しいし、一生懸命考えた感じも見えるからむしろ>>219思考は自然なのかなーと思いつつ。
ただ、その印象のわりに発言の所々に余裕が見える気もするので、信じは切れない、かも。
まさかと思いつつ、ひょっとして…そんな感じ。
>>335時間あったら詳しく聞ける?それとも>>353が回答?
( 61 ) 2013/04/06(土) 02:21:34
( 62 ) 2013/04/06(土) 02:26:52
うお!しまった、日にち変わってたんだ。ここ一連の発言アンカ間違えてる!
直そう…と思って、くじけた。ごめん。次から気を付けます。
そんでそろそろ限界です。ダメ…ねむ…。
もうちょっとヴィンセントと秘密の写真撮影会やりたかったけど、ちょっと寝るな。明日は時間とれると思う―!**
( 63 ) 2013/04/06(土) 02:26:59
郵便屋 パーシーは、切手に乗って飛んで行った。**
( A58 ) 2013/04/06(土) 02:27:24
郵便屋 パーシーは、見習い風水師 ペギータ、指摘あんがと。今後気を付けます。だから首輪だけは勘弁してねっ!
( A59 ) 2013/04/06(土) 02:29:04
( 64 ) 2013/04/06(土) 02:29:05
写真家 ヴィンセントは、郵便屋 パーシー( ´∀`)σ)д`)
( A60 ) 2013/04/06(土) 02:29:13
郵便屋 パーシーは、( ´∀`)σ)д`)<やーん
( A61 ) 2013/04/06(土) 02:30:51
郵便屋 パーシーは、マイダもありがと。では本当に寝ます**
( A62 ) 2013/04/06(土) 02:31:08
写真家 ヴィンセントは、まとめ役の皆さん遅くまでお疲れ様ですー。
( A63 ) 2013/04/06(土) 02:31:51
見習い風水師 ペギータは、花屋 マイダ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A64 ) 2013/04/06(土) 02:33:45
花屋 マイダは、見習い風水師 ペギータを力の限り抱きしめてみた。
( A65 ) 2013/04/06(土) 02:42:23
写真家 ヴィンセントは、灰はみんな寝ちゃったかなー?僕も寝ちゃうよー**
( A66 ) 2013/04/06(土) 02:45:40
シャムシール、ハイヴィ、ヤーニカ、ジュスト、パーシー
ここ処理して終わらなかったら考えるでいいんじゃないの(
( -32 ) 2013/04/06(土) 06:07:22
アンカーの件だけでパーシー吊りたくなったとかそんなそんな。
( -33 ) 2013/04/06(土) 06:24:24
恋多き娘 メイは、医学研修生 フラットのお誕生日を朝から一人で祝ってみた。おめでとうですよー。
( A67 ) 2013/04/06(土) 06:29:55
>>27 フラット
マイダのまとめよいと思うのですよ。
>>33 ペギータ
ういうい。適当にやるのです。
( 65 ) 2013/04/06(土) 06:33:38
とりあえずシュカの思考開示姿勢がガラッと変わっててわらたですよ。
>>12 そしてヤーニカ解釈の正否をありがとうなのですよ。
ヤーニカ狼のときは、なるべく素。メモったのです。
( 66 ) 2013/04/06(土) 06:50:33
( A68 ) 2013/04/06(土) 06:51:04
おはろー、ハム、グル
今日もよろしくだぜー
人間吊るして人間食ってやろうぜ☆
( *17 ) 2013/04/06(土) 07:13:58
おはろ〜 今日の朝のメニューは…
アニス系リキュールのペルノ掛けごはん!
うまいんだなぁ〜これがぁ〜
ちょっちシュカに絡もっかな〜。ひっく
しゃべれると思ってたんだけど2dになっていきなり走り始めたな…
★嬲>>54
これまぁ言ってる事よくわかるんだけど、酒>>206の上段について考えてる事言って欲しいな。それと、ヴィンセントの行動がシュカの理論に合わない行動だった場合、ヴィンセントは黒いかい?とりあえずその辺までで良いや、もちっとお話したいけど〜。また言うわー。うぇ〜ひっく。絡んでるわけじゃね〜ぜ〜。ひっく
( 67 ) 2013/04/06(土) 07:25:31
( -34 ) 2013/04/06(土) 07:27:27
恋多き娘 メイは、郵便屋 パーシーをつんつんと突付いた。
( A69 ) 2013/04/06(土) 08:16:50
>>58
ここのテンションは不可解だな。
シュカとしっくり来てないようなやりとりをした直後にこんなテンションになるものなのか?
一応機関車白枠にいるなら理解できるが
( -35 ) 2013/04/06(土) 08:30:11
給>>1:369
昨日読み流してたんだけど、ちと気になった
ジュストへの質問、前半の「どういう風に〜」は
全くもってそうなんだけど、後半「その割に〜」が気になった
悪>>1:399 はまぁこんな回答だろうなって感じで違和感は無い
給>>1:306で占い希望にもあげてるわけだけど、
★率直な意見としてガキんちょは吊ってしまいたい?拾えるなら拾いたい?
出来れば、占って斑になってたらどうしたいかも。
食後はやっぱり焼酎梅のお湯割りでさっぱりするのが良いぜぇ。ひっくっ
( 68 ) 2013/04/06(土) 08:34:18
>>1:226
んーここもクサいな。
ただこの場合パーシー狼ならハイヴィ人に見える。
( -36 ) 2013/04/06(土) 08:40:31
おはよー。今日昼間はのぞいて質問着てたら答える程度だよ〜。灰みたり考察は箱に戻れる夕方以降だと思う〜。
☆ハイヴィ >>68
んー釣りにしたときに言ったけど、自力で白くなるの難しそう、っていう感じしたのね。
だからあの時点色欲しいと思っただけで吊りたいわけじゃないな。
昨日の夜の調子で話してくれたら拾えると思うの。思考の流れは割と人っぽい印象だし。
斑になってたら、黒出しした占い師とそこからのジュストの延び次第かな、と思うし、霊健在のうちに吊って占内訳みたい気もする。
( 69 ) 2013/04/06(土) 08:46:30
一撃なのです。
>>56パーシー
お返事ありがとなのです。
上はちょっぴりはぐらかされた感なのですが、そこは白黒とれない感じなのです。下も了解なのです。内容納得いきましたよ。
意外と真面目に答えてくれたのです。
どちらの質問でも、私はパーシーの自己評価を聞いてるのです。読み滑ってトレース出来なかったとかではないです。多分。
最下段把握なのです。オーガストに色つけて放置したい気持ちなんでしょうかね。
ちょいとギュルに線香あげてくるのです。**
( 70 ) 2013/04/06(土) 08:47:21
給仕 ソーニャは、鳩からだから誤字増えたりアンカ引っ張れなかったりすると思う、ごめんねー
( A70 ) 2013/04/06(土) 08:47:38
>>68
なんか無理やりっぽくないか?
この時点でジュストから>>1:399に類似したの発言はなかったとすれば、ボロを出させたいのに動かないの評価は妥当と思う。
ハイヴィは具体的になにがどう気になったのか、質問にはその気になったところは関係ない気がする。
( -37 ) 2013/04/06(土) 08:50:59
>>61
詳しく?何を詳しく話せばいいのかよくわからないや
皆の印象であってるんだったら、時間があるお昼あたりから話すよ!
( 71 ) 2013/04/06(土) 09:04:25
パーシーの逆に聞きたい的な姿勢が村的な反感かどうか
狼でもするのかなぁ。
ロックは少し抜けたぽいやよかたよかた。
オーガストパーシー狼のフラッシュバックなんだよね。
この不安はまた二人の関係次第では浮上しそう。
( -38 ) 2013/04/06(土) 09:07:45
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
演者 ヤーニカは 花屋 マイダに せきにんをまるなげしたよ。
>>37
>騙ってる可能性の方が高いと思ってるよ
アールグレイの視点では俺が騙っていない可能性もあるって事か???
アールグレイ=人狼
レネ=占い師
って事で残り狼を把握してみるか。
( -39 ) 2013/04/06(土) 11:17:47
(ご飯に酒かけるとか変態だろう…)
☆演>>51
「自己申告通り『優柔不断』なら」演の言う通り、違和感は和らぐとは思う。
★写>>35
ヴィンセントはこの結果みてどう思ったんだい?
★郵>>59
●劇いらないの?じゃ初日の郵の懸念はどうするん?
( 72 ) 2013/04/06(土) 11:19:31
ハイヴィが狼と仮定するとパーシーからのフォローはやりすぎに見える。特に序盤に注目されていたときからのハイヴィ白は理由が微妙だけに言いづらく感じる。
ヴィンセントもなさげではあるがそうするとどの当たりかね、狼は。
( -40 ) 2013/04/06(土) 11:22:12
>>56
だが待ってほしい。清酒なら元々米から作られてるので問題ないのではないだろうか(謎
( +28 ) 2013/04/06(土) 11:23:48
アールグレイ=人狼なら
オーガスト、ヤーニカ、ジュストは違うかな。
ヴィンセント、シュカ、ソーニャ、ハイヴィ、パーシーの内2人か。
シュカとヴィンセントにラインは無いとして。
( -41 ) 2013/04/06(土) 11:28:57
>>59パーシー
セクシーダンス踊るのは私ではなくシンディだと思うよ。
★何故私占い希望の賛同者が多くて意外に思った?
>>61
ジュスト評
「発言の所々に余裕が見える」
★具体的にはどの辺から?
>>71ジュスト
例えばソーニャのどの発言を見て、どういう所が「情報を集めるのが得意そう」「自分の考えがちゃんとまとまってそう」と思ったかを話せば良いんじゃないかな。
( 73 ) 2013/04/06(土) 11:47:36
シュカの反応は人狼っぽくはないな。
ジュストの霊共ギドラ聞いているあたり。
ヴィンセントの>>1:88は一見村よりに見えるけど、人狼占い師が人狼に白を出すのもありって事だよな…。
ただ、相方がソーニャやパーシーだと白放置させるには少々弱い気がする。
ってか、パーシー=人狼だとすると「占い回避しない」って非狩人に見られそうなんだけど…。初回占いを避ける為とは言え、そこまでするか?
人狼=アールグレイ+ソーニャ+ハイヴィ
これを想定して動いてみるか。
いまいちしっくりくる組み合わせじゃないけど。
( -42 ) 2013/04/06(土) 11:51:20
>>ヤーニカ
★「この人は白い!」と明確に言える人は何人いる?
>>ソーニャ
★昨日の雑感から印象変化・評価変動のあった人はいる?
( 74 ) 2013/04/06(土) 11:58:03
>>ジュスト
★これまでのログを見て、「面白い・興味深い」発言はあった?
( 75 ) 2013/04/06(土) 12:08:38
劇子役 オーガストは、シュカ・ハイヴィ・ヴィンセントはお互いのやり取りを見てればいいや。
( A71 ) 2013/04/06(土) 12:12:20
( +29 ) 2013/04/06(土) 12:18:22
( +30 ) 2013/04/06(土) 12:21:47
( +31 ) 2013/04/06(土) 12:23:16
( +32 ) 2013/04/06(土) 12:25:32
ソーニャとヤーニカは基本敵を作らないような言動が多いからちょっと判断に困る。
ただその傾向がより強く、追従や誘導が見られるソーニャの方が黒い。
パーシーは予防線張りすぎなんだけど性格要素か何なのか。ただ狼でもやるだろうし白くはなってない。
序盤の動きがあるからこっちも黒い。
ジュストは思い悩んでる感じが素っぽいし単独っぽい。
でももうちょい判断材料が必要か。
( -43 ) 2013/04/06(土) 12:27:24
( -44 ) 2013/04/06(土) 12:28:50
オーガストが目立って●多数
ギドラ権限で●メイ
そして今日になった
みたいな感じかな。
( +33 ) 2013/04/06(土) 12:30:51
というかよく覚えてないけどジュストから少し危険な感じがしたんだよね。だからここは少し警戒なう。
白位置は
ヴィンセント>ハイヴィ≧シュカ≧ジュスト
という感じかな。
ここ決め打てれば思考面での圧殺は終了だけど。
上二人は打てるほど白くはならないだろうな。
( -45 ) 2013/04/06(土) 12:32:14
>>+30 >>+33
ありがとう〜ギドラ・メイ白はあく
>>+31ワロタw
そしてギドラのセオリーがよくわかってなかったりする初心者CO
だれか教えて白い人
( +34 ) 2013/04/06(土) 12:34:15
( -46 ) 2013/04/06(土) 12:36:15
暴走するのは村だと思ってるケド・・・
シュカ姫は村かなー。あと劇白打ちした
( -47 ) 2013/04/06(土) 12:36:40
( -48 ) 2013/04/06(土) 12:38:13
▼郵しておくべきだと思うわ。動き方怪しすぎる。
●悪は案外情報落ちる気がしてる。●酒は個人的にしたいけど村の同意は得られないかな。
●給はいらないかなー そろそろ吊っちゃっていいと思ってるし。
( -49 ) 2013/04/06(土) 12:38:21
ΩΩΩ <私達は霊か共のどっちかです。
<な、なんだってー!?
あ、違う。これだとギドラの説明なだけだ。
セオリーみたいな物ってあるのかな?
非霊、非共透かさないようにしつつ、結局はただの確白って認識。
ギドラ自体にあまり遭遇していないので、結構適当。
( +35 ) 2013/04/06(土) 12:39:16
●▼給は俺はいいづらいポジなんだよね。ヤーニカにハメられた感あるわ。少し方向かえとかないとってことで、ウツルンデスをターゲットにしといた。
給は追従するとオワターなるから、今日の希望だしは早めがいいかな。
ヤーニカは最終日ハイヴィが吊るイメージがめちゃくちゃあんのね。SG枠で残しておきたい。村最良解は●演▼悪 だとおもてる。
( -50 ) 2013/04/06(土) 12:41:00
個人的には劇はミスリード役で残すことになりそうですわ。ハイヴィが噛むかもしらんけど。
( -51 ) 2013/04/06(土) 12:41:57
( 76 ) 2013/04/06(土) 12:42:08
占狼は分からないな。
アールグレイの言動が狂臭いけど重さが狼臭い、くらいしか。
シャムシールは信用に無頓着過ぎて、結果で証明出来る真か襲撃くらいたい狂か?でもマイダお姉様の言うとおり狂襲撃は狼キツいよねぇ。
レネはスキル的に真狼狂どれもありそうかな。
( -52 ) 2013/04/06(土) 12:43:05
劇より花と風がデキル奴に見えてるんだよね。劇はやっぱ灰だから少し落ちるし、このスタイルは警戒されやすいからね。 霊共は悪手っぽくても噛んで行きたい。
( -53 ) 2013/04/06(土) 12:43:31
今回のギドラは村側に結社が二人居ることを利用して霊を守る作戦。
セオリーとしては
1、やりたいなら前段階で能力者が透けにくいようにするために早めの提案
2、ギドラ達は出来るだけ内訳を透かさないように動く(結社同士で仲良くしたりしない)
3、状況見て透けすぎなら思い切って解除も視野に。
という辺りかね。
( +36 ) 2013/04/06(土) 12:46:30
でもレネ偽なら動きの軽さ的に狂かな。
ここ狼だったら面倒な位置に灰狼いそう。
( -54 ) 2013/04/06(土) 12:47:13
( -55 ) 2013/04/06(土) 12:48:24
ジュストとシュカがすべりまくってるわー
後で読まないとなあ・・・
( -56 ) 2013/04/06(土) 12:49:37
霧雨の中散りゆく桜を見つつ飲む酒もまた別格の美味さじゃのぉ。
>>+34エト
ギドラかの?
・霊能と共有2人の3つ首ギドラ
(共有が失敗して片方しかギドラ参加できないときもあるがの。)
確定霊を狙いつつ共有二人で霊能を隠して、
霊能を襲撃から守りつつ狩人の護衛を占い師に向けるものじゃの。
ギドラが4人になったら狂狼が混じっていることになるのじゃ。
この場合共有がギドラ解除して真霊と偽霊という形になるかのぉ。
( +37 ) 2013/04/06(土) 12:51:03
・狩人と共有のギドラ
共有が潜伏してた場合に出来る作戦じゃの。
狩人が出てきてくれれば灰が狭まる状況において、
狩人を守るためにギドラをする形じゃ。
大抵、真占い師が生きてるときにやることが多いのぉ。
この場合ほぼ間違いなく
ギドラしてる二人の片方が襲撃で死んでしまうのじゃが、
共有に襲撃がいけば占いが一手増えるのじゃから、
詰みに近づくというものかの。
その他のギドラは特殊編成か、本人の趣味でやるものじゃの。
( +38 ) 2013/04/06(土) 12:51:07
☆>>74 オーガ
ざっとみた感じシュカとジュストは変わりそう。どこどう細かくは今はちょっと細かく見られそうにないから箱に戻ったら詳しく話すね。
( 77 ) 2013/04/06(土) 12:51:25
( +39 ) 2013/04/06(土) 12:52:34
花見酒中? ポルッカは、セオリーは視点漏れしないようにする、くらいしかないじゃろう。
( a11 ) 2013/04/06(土) 12:52:58
駆け出し記者 ラフィーネは、 こちらまで五七五口調になるな(笑)
( a12 ) 2013/04/06(土) 12:53:12
( 78 ) 2013/04/06(土) 12:53:44
1はギドラに対しての議論次第で役透けがあり得るから早めに提案して早めにギドラで出してしまいたい。
2は決定出すときに参考にする意見を偏らせたり話し掛ける頻度によって霊がハブられたりすることがある。
もちろんフェイクでもできるから敢えてそう動くのも可能だけど意識はしておかないと透けやすくなる。
ギドラの時は霊騙りしてるくらいの意識のが結社はいいと思うな。
3は余りに透けて襲撃が容易と思ったら思い切って解除して護衛させるのも手。
結社が先行して霊COする作戦もあるけど護衛ブレからあまり推奨できない。
( +40 ) 2013/04/06(土) 12:55:58
ちょっと追加
>>パーシー
★今疑ってる(気になってる)枠と白と見てる枠をそれぞれ二、三人挙げてもらえる?
( 79 ) 2013/04/06(土) 12:56:04
東京は桜咲いて散るの早いなーホント。今年は特に。
こっちはまだ蕾だニョー。
来週暖かかったら開花の予測だねぇ。
村建て様も花見したけりゃ、ちょこっと旅に出かけて見てはいかがなのよー。
( -57 ) 2013/04/06(土) 12:56:47
( -58 ) 2013/04/06(土) 12:56:47
悪ガキ ジュストは、ずっと鳩参加だから発言遅くてごめんね〜**
( A72 ) 2013/04/06(土) 12:58:43
>エト
状況だけでも知りたいのなら、
昨日と今日のメモを確認するといいよ。
ギドラ組のペギータが纏めてメモ貼ってるからね。
( +41 ) 2013/04/06(土) 13:01:31
劇子役 オーガストは、悪ガキ ジュストにシンパシーを感じた。
( A73 ) 2013/04/06(土) 13:01:43
給仕 ソーニャは、劇子役 オーガスト鳩参加でその身軽さ
( A74 ) 2013/04/06(土) 13:24:39
( -59 ) 2013/04/06(土) 13:27:18
( -60 ) 2013/04/06(土) 13:27:41
グール、見てねぇかもしんねーけど最高だぜ!
そのままマスコット的に可愛がられて
人間食ってこーぜ!!
げははははー
( *18 ) 2013/04/06(土) 13:33:03
こんにちは。
今北があって非常に助かります。
霧雨けぶる中の桜というのも確かに良いものですね。
ただ、風邪にはお気をつけくださいね。
まだまだ季節の変わり目で不安定な天候ですから。
(はちみつ入生姜湯を差し出しながら)よかったら皆さんもどうぞ。
私はひとまずログを漁りに行ってきます**
( +42 ) 2013/04/06(土) 13:37:50
今日吊るすのはヴィンセントでーす♪
僕は希望出しませんケドね。誘導しまーっす
無理っぺー
( -61 ) 2013/04/06(土) 13:42:44
さすがに、こちらにも顔を出さないと村建てに申し訳ないですしね。
それにしても、どこだ村建て。
ま、あの人も私の中身気づいてなさそうですがね。
ついでに今回は極力私の中身要素は落とさないつもりですけど。
( -62 ) 2013/04/06(土) 13:50:03
.o(しかしメモを見ると一番目に付くのがメガネという罠)
( +43 ) 2013/04/06(土) 13:55:25
こんにちわ。
ジュストさんは鳩参加でいらしたんですね。
それは大変だわ。
( +44 ) 2013/04/06(土) 13:58:10
…今朝方メモを見て、ログにもどってくるのに
少し時間がかかりましたものね…
破壊力が大きかったです(笑)
( -63 ) 2013/04/06(土) 14:07:52
おはよー。まだねむねむだよー。
>>72☆レネ
確白かー。黒判定見たかったけどいっかー。って感じかなー。
( 80 ) 2013/04/06(土) 14:11:37
シュカちゃんが気になり始めた年頃。
★シュカちゃん
白要素とかは拾ってたりする?ここ村っぽいとかあったら教えて貰って良い?
( 81 ) 2013/04/06(土) 14:16:24
劇子役 オーガストは遅延メモを貼りました。
誰かがネタやったら乗るしかないでしょ(
…鳩でAA調整マジメンドクセ…
( -64 ) 2013/04/06(土) 14:19:47
うーん、スタイルだから仕方ないのかもしれないけど
シュカちゃんとパーシーはどちらも疑える余地を残しているような感覚。
対して他の灰は信じることを優先してるような感じなんだよねー。
ジュスト君は動き方が分からない村の印象。狼ならかなりあざといかなー。
( 82 ) 2013/04/06(土) 14:23:16
( -65 ) 2013/04/06(土) 14:23:51
おお、
>>A37今日フラットは誕生日なんだね、おめでとうございます。
では墓下でケーキを用意しておこう(←襲撃フラグ)
1.苺と生クリームのデコレーションケーキ
2.生チョコケーキ
3.ベークドチーズケーキ
4.バニラと苺のアイスクリームケーキ
5.*11岩燕*をかたどった立体キャラケーキ
6.割れたメガネのカケラ入り『食べるな危険』ケーキ
ケーキはたくさん用意したから、皆も遠慮なく食べてくれ。
( +45 ) 2013/04/06(土) 14:25:38
こんにちは。
>>52 シュカ
あー、1黒と2黒は単純に確率の話で、人間の確率が高いのは1黒だからって話ね。
それで、斑以上に吊りたい灰がいるのかは別にして、▼1黒(村)→▲白出し真占って、占内訳の確定情報は出るけれど、▲真占になるくらいなら、白の確率がそこそこある1黒が村なら吊らないで済むかもしれない放置策の方が、吊手保護の観点からいえば旨味はありそうと私は思うのよね。
ヴィンセントは、>>1:269見ると、早期に真占襲撃あると考えてるようだし、やっぱり私には非狼アピには見えないかなぁと。
★ヴィンセント>>60
具体的には、シュカの要素取りが強引に思えたのはどの辺りから? 理由等も一緒に教えてもらえると。
( 83 ) 2013/04/06(土) 14:27:31
>>82を見て疑える余地、というのにブーメランでは?と思った。
ブーメランといってもパンツのことではないぞ。
( +46 ) 2013/04/06(土) 14:28:57
>>57 パーシー
ふむ。レスポンスは速いように思うけれど、姿勢や思考の変遷は少なめに思うから、そう見えるのは分からなくはないかもとは。
>>72 レネ
ふむ。レネは結構ソーニャに違和感持ってる印象があったから、何かしら優柔不断っぽくない要素も拾ったのかもとか思っていたけれど、単純に自己申告を見落としてたのかしら。
まぁ、初日+時間なさげだったから、あり得る範囲かもしれないけれども。
( 84 ) 2013/04/06(土) 14:30:04
>>83☆ヤーニカ
僕は戦術論のつもりで言ってたんだー。それを白アピと曲解されたから強引だと思ったんだー。
( 85 ) 2013/04/06(土) 14:30:54
☆オーガスト>>74
ヴィンセント、オーガストの二人は思考や感情出しの身軽さと違和感の無さから、赤持ちっぽくなくて白いと思っているわ。
昨日時点ではメイもだったけれど。
( 86 ) 2013/04/06(土) 14:31:08
( a13 ) 2013/04/06(土) 14:31:14
ジュスト>>76
返答ありがとう!
分からない! って部分は、今は判断がつかなくても、後から出てくる発言を読んで、『前は○○みたいな考え方みたいだったのに、今は違うっぽくて気になる』みたいに考えるのも面白いかもしれないわね。
★レネは>>1:227で理由も言っているけれど、それでも気になる感じかしら? できれば理由も付けて返答もらえると。
( 87 ) 2013/04/06(土) 14:32:17
( +47 ) 2013/04/06(土) 14:32:21
>>82ヴィンセント
パーシーについては同意だけど、シュカは疑い部分に関してはっきり述べてないかな?
まあ、述べてる対象がペギータとヴィンセントくらいしかいなくて他灰への言及は薄いけど。
目についた相手に狙いをつける狙撃手、というのが私が受けたイメージ。
( 88 ) 2013/04/06(土) 14:34:09
( -66 ) 2013/04/06(土) 14:34:35
>>88オーガスト
なるほどー。他灰の言及もして貰えればまた印象変わるかもー。
( 89 ) 2013/04/06(土) 14:37:24
>>86ヤーニカ
三人ね。白取りタイプとしては順当な数字だね。
感情出しの身軽さっていうのはどの辺から感じた?
( 90 ) 2013/04/06(土) 14:39:39
( A75 ) 2013/04/06(土) 14:42:45
劇子役 オーガストは、写真家 ヴィンセント朝ご飯…だと…!?
( A76 ) 2013/04/06(土) 14:43:28
>>85 ヴィンセント
んー、要素の取り方は人それぞれだし、戦術論を読んで引っかかる人もいるからねぇ。
私のシュカに対するイメージは、違和感を取っ掛かりにして、対話を続けることで白黒を拾うタイプっぽく見えたかしら。
まぁ、だとしたら、私が横から突っ込んじゃって邪魔をした形になってしまうのだけれど……(目そらし
( 91 ) 2013/04/06(土) 14:43:42
こんな感じでさぁ
赤の情報切ってやってれば別に軽さは関係ねぇのさー(多分)
それに赤あっても軽い奴ァ軽いだろう(←注:狼1戦目)
( *19 ) 2013/04/06(土) 14:44:29
グールも俺も1戦目
普通の感覚じゃ捉えられなくなって混乱するが良い
ふへへへへー人間どもがー!
( *20 ) 2013/04/06(土) 14:45:58
( A77 ) 2013/04/06(土) 14:46:02
>>91ヤーニカ
強引と取るのは失礼だったかなぁー?
まあ一点に集中せずに色んな所見るように心掛けるよー。
( 92 ) 2013/04/06(土) 14:47:25
で?大将。どこ噛みでさぁ?
エス子が狩だとしれっと玉ちゃん護衛してたりしそうなんだよなー
割と風噛みたい気はしてる。
仮に共有でも相談させたくない気がしてんだよなぁ
占い回避しても共有裁量でさくっと変更して当てられても
なんか嫌だしさぁー。
まぁ大将の感覚に従うぜー
( *21 ) 2013/04/06(土) 14:48:26
対話型か。それも非同意かな。
考察型の自己完結タイプに思う。
質問の仕方が理解を求めるタイプでもないように思うし。
( -67 ) 2013/04/06(土) 14:49:00
私もケーキを食べよう。>>+45から5(6)をゲット。
なお代金は[悪ガキ ジュスト]に請求しておくから大丈夫だ、問題ない。
( +48 ) 2013/04/06(土) 14:49:36
岩燕の形のケーキ…食べにくい!かつ残酷な気になるわ。
そして子供にケーキ代を請求する酷い大人が、
本日ここに誕生したようだ(
( +49 ) 2013/04/06(土) 14:53:18
☆オーガスト>>90
感情出しはヴィンセントだけなんだけれど、>>1:70>>1:81あたりかしら。
あ、でも、感情出しというとちょっと違うかも?
考えたことではなくて、その場で思ったことを躊躇なく出せるのが、狼のときに出せないような背負うものの無さみたいな感じで白いなぁと思ったわ。
( 93 ) 2013/04/06(土) 14:53:25
ヤーニカって、所謂「思考の交通整理」が得意なタイプ?
( 94 ) 2013/04/06(土) 14:53:48
演者 ヤーニカは、……もう、ご飯というよりおやつの時間よね(真顔
( A78 ) 2013/04/06(土) 14:54:47
子供にタカるなんて・・・
ラフィーネ恐ろしい子・・・ッ!
そういう俺も[神学生 リュミエール]に請求済みだがな
( +50 ) 2013/04/06(土) 14:55:30
写真家 ヴィンセントは、僕最近1食か2食しか食べないよー。食費が浮いてうれしー
( A79 ) 2013/04/06(土) 14:56:24
>>93ヤーニカ
ああ、その辺は私も取ったし同意。
ヤーニカは白取りの中でも非狼要素中心に見てる感じ?
( 95 ) 2013/04/06(土) 14:57:32
劇子役 オーガストは、写真家 ヴィンセント嬉しいじゃなくてきちんと食べなきゃ駄目だよ?身体壊したらそれ以上の出費になるんだから。
( A80 ) 2013/04/06(土) 14:58:40
>>94 オーガスト
得意というより、狼が疑い先を失いそうになって、右往左往するようになったら、弾かれやすくなるんじゃないかなぁとは思っているわ。
まぁ、単純に誤判断で能力処理をして村不利になるのは嫌だから、自分とは意見が違うところとは、積極的に意見交換したいとは思っているわね。
( 96 ) 2013/04/06(土) 15:00:33
( A81 ) 2013/04/06(土) 15:01:03
>>+45から4(6)をmgmg。
請求はまとめて[若店主 エト]にお願いしてあるから大丈夫だ。
( +51 ) 2013/04/06(土) 15:03:37
神学生 リュミエールは、アイスケーキは良いね。
( a14 ) 2013/04/06(土) 15:04:01
>>95 オーガスト
白取りの基準は『自分が狼のときにできるかどうか』かしらね。
あと、質疑応答からの反応を見ることもあるわ。
対話や考察の際に、私のことをちゃんと見てくれる人は、割と白視しがちかも。
( 97 ) 2013/04/06(土) 15:09:55
演者 ヤーニカは、写真家 ヴィンセントをもふもふぎゅーした
( A82 ) 2013/04/06(土) 15:11:01
写真家 ヴィンセントは、鼻血ぶっー。お、お姉様とお呼びしても?
( A83 ) 2013/04/06(土) 15:11:51
写真家 ヴィンセントは、あ、ごめん退席だー飛び飛びで戻ってくる**
( A84 ) 2013/04/06(土) 15:13:57
ヤーニカは白取り型だから黒への言及が少ないのはいいとして、信頼先行で白視さえもボヤけてるように見えた。
でも思考の交通整理を武器にして手を繋がせる狙いがあるならある程度納得。
ここは
・手を繋がせようとしなくなる
・疑いが先行する
・取るべき白要素から目を背ける
辺りの傾向が見えたら能力処理かければいいか。
そういう傾向が出なければ村でしょう。
( 98 ) 2013/04/06(土) 15:15:11
演者 ヤーニカは、写真家 ヴィンセント……ごめん、議事潜ってた。鼻血大変! いってらっしゃい[手を振り]
( A85 ) 2013/04/06(土) 15:16:20
ジュストは現状、推理発言が少ないから割と判断に困るね。
戸惑いや迷いというのは村的な要素だけど。
>>72みたいに分からないで足を止められると掬い上げも難しくなるんだよね。
可能な限り引き上げはしてみたい位置。
ただ、増えた発言の中に狼っぽさが出てきたら引きずり回して笑顔で殺すけど。
( -68 ) 2013/04/06(土) 15:35:26
>>98 オーガストさん
なるほど。
最上段は分かりやすい。
こういう言語化が出来る人は羨ましいな。
( +52 ) 2013/04/06(土) 15:35:44
★写>>80
占は同じ結果みても写とは反応が違うと思うんだ??
>>84
優柔不断だったらっていう仮定で答えたよ。自己申告は見落としてはいない。
( 99 ) 2013/04/06(土) 15:52:05
おはようございますよ
誕生日祝って下さった皆さんありがとうございます
申し訳ないですがリアル事情で
今日はレスポンス悪くなるかもしれませんが
議事読んで希望出し周りは
ちゃんとしたいと思いますので
質問飛ばしたりも余裕あれば
( 100 ) 2013/04/06(土) 15:58:16
劇子役 オーガストは、医学研修生 フラットの眼鏡をもふもふした。
( A86 ) 2013/04/06(土) 15:59:59
( -69 ) 2013/04/06(土) 16:01:07
対話してー。
でも今いそうなのが占のレネと放置枠のヤーニカなんだよなー。
( -70 ) 2013/04/06(土) 16:06:19
>>146
オーガは身軽で思考早くて信頼出来そうなの、ここ狼だったら吊りきれなくて怖いね。
>>187
オーガに関しては勢いすごすぎてあれこれ白決めうちで良いかな気がしていて見落とした
ネタおいておく。あとで使うかも。
( -71 ) 2013/04/06(土) 16:08:27
あと>>146
守護吊り回避ってソレが二日目とかでも?
この劇の見落としってあり得ない→ヤーニカ狙い? という推理してるふり
( -72 ) 2013/04/06(土) 16:10:01
>>195
つまり、視てるから質問するってことだ
>>223
若干説明不足でそこが突っ込まれポイント
これって狼要素って意味だと思うんだよね、ソーニャにとって突っ込まれる=偽or狼視 なんだよ。
>>243
判断着かないから占い(●劇)も有り
これなんのために聞いたか聞いて良いかな?
( -73 ) 2013/04/06(土) 16:13:16
手つなぎは大事……たまに狼とも手をつないでしまう残念スキルだけれど(遠い目
>>99 レネ
見落とししてない了解。
ってことは、行動が疑いの起点で、それを緩和する要素が無い限り疑いはそのままで、自己申告はそういった要素にならないって感じなのかしらね。
んー、ソーニャって、はっきりとした結論を出すのに躊躇してそうな感じがして、そこは優柔不断という自己評価と合致してる印象だったんだけれど、私ももう少しよく見るわ。
( 101 ) 2013/04/06(土) 16:17:37
演者 ヤーニカは、医学研修生 フラットの頭を撫で撫でした。
( A87 ) 2013/04/06(土) 16:18:57
( -74 ) 2013/04/06(土) 16:22:54
( -75 ) 2013/04/06(土) 16:27:40
>>33>>65
マイダさんから返事あったわけではないですが
ギドラズから反対無いですし
様子見る限り今日もまとめやって頂いても
大丈夫そうですね
まとめ感謝いたしますよ
皆今日も頑張りましょうね
( 102 ) 2013/04/06(土) 16:27:50
( -76 ) 2013/04/06(土) 16:28:13
( A88 ) 2013/04/06(土) 16:28:24
発言を伸ばす一番簡単な方法は1.対話。
思考なんて言葉なんだ、こんなものやれば誰だって出来る。
思考の流れを、どうやって読んでいくかということ。
疑問は全て瞬時に出てくる。
自信がちょっとでもなくなると、途中で黒視されるようになるんだよ。
放置されると寂しいってこと今日何度でも言っておきます。
じゃあいつ喋るか?今でしょ!
( 103 ) 2013/04/06(土) 16:33:01
「白」や「放置」。
こういった枠が貴方の対話機会を邪魔している。
じゃあ、いつ質問するか。今でしょ!
いつ対話するか。今でしょ!
( -77 ) 2013/04/06(土) 16:36:22
劇子役 オーガストは、っておいいいいいいいいい誤爆してんじゃんorz
( A89 ) 2013/04/06(土) 16:37:20
( -78 ) 2013/04/06(土) 16:39:43
さて苦痛のヤーニカいくか
>>1:106
取りづらくて、村全体で視界晴らしをすべき灰がいるなら統一占いの方がいい
あ、変なのみつけた
給>>1:45
第一希望、黒い所!第二希望、色が見えないところ!
ない!どこにもヤーニカの発言がない!
( -79 ) 2013/04/06(土) 16:40:13
あああ!誤爆ネタやられた! くっそくっそ
このあとわざと誤爆するつもりがあああああああ
( -80 ) 2013/04/06(土) 16:41:42
( -81 ) 2013/04/06(土) 16:43:10
>>101
「行動が疑いの…要素にならない」
そうなのかなあ?そういうことはよく分からないよ。
( -82 ) 2013/04/06(土) 16:44:26
/*
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
演者 ヤーニカは 花屋 マイダに せきにんをまるなげしたよ。
↑このシスメ、何気に心にグサっときますね……(遠い目
( -83 ) 2013/04/06(土) 16:44:30
技師 レネは、先生! 2. もよろしくお願いしますw
( A90 ) 2013/04/06(土) 16:45:01
演者 ヤーニカは、劇子役 オーガストをもふもふぎゅーした
( A91 ) 2013/04/06(土) 16:45:12
>>103オーガストさん
え?え?
えっと…
と、取り敢えず説明してもらって
もいいですよ…ね…?
( 104 ) 2013/04/06(土) 16:45:23
( -84 ) 2013/04/06(土) 16:47:29
( -85 ) 2013/04/06(土) 16:49:05
( -86 ) 2013/04/06(土) 16:50:17
( +53 ) 2013/04/06(土) 16:50:44
( A92 ) 2013/04/06(土) 16:51:12
劇子役 オーガストは、医学研修生 フラット>>104 独り言にネタ落とそうとしたら誤爆しました(;ω;)
( A93 ) 2013/04/06(土) 16:53:09
>>1:176
黒が出ても白が出ても起点になって、他の色が見えそうって割と難しい
>>1:190
占いの真贋ってーのは俺にとっちゃ割と重要
占いの結果込みで考えようゼ
>>1:208
占霊機能壊れると本気で捕まらなそうという意識
ふーーーん しらじらしい!
( -87 ) 2013/04/06(土) 16:53:23
ちわー。
>>37 アールグレイ
>騙ってる可能性の方が高いと思ってるよ
騙ってない可能性もあるのか……。
対抗をつつくのは不毛と思いつつもつっこみたい衝動は抑えられなかった。
( 105 ) 2013/04/06(土) 16:54:15
本来はどこに投下する目的のものだったんだろう。
Q.手繋ぎってなんですか?
A.疑い合っている灰同士について、それぞれの白要素を拾い、また論点について分析し客観視点での回答を与えることによってそれぞれの位置を引き上げる。灰二人が白くなる、疑心暗鬼の芽を摘む、黒塗りしていない等、非狼的行動なので白視されることがある。(転載)
「人狼用語辞典」に載っていない人狼用語。単語だけが一人歩きしている様子がしばしば見受けられる。
仲介役は敵をつくらず、かつ好印象を持たれやすい。能力処理から逃げるのに使える手法。疑うだけが村に溶け込む手段ではない。
( 106 ) 2013/04/06(土) 16:54:43
野盗 シャムシールは、>>103 「じゃあいつ喋るか?今でしょ!」これ何かで見たことあるぞw
( A94 ) 2013/04/06(土) 16:55:16
この誤爆の何がアレって、続きはきちんと灰に落としてる所だよな(
( -88 ) 2013/04/06(土) 16:55:21
花屋 マイダは、劇子役 オーガストをそっと抱きしめた。
( A95 ) 2013/04/06(土) 16:57:55
>>1:396
皆が見てないってことは視界晴れる奴の人数は少ないって事は意識しといてくれってとこだな
どこへ向かって喋っているのか
( -89 ) 2013/04/06(土) 16:57:59
なーんだそうでしたか
よかったー
早とちりしてすみませんでした
( 107 ) 2013/04/06(土) 16:58:05
>>106
無論、手繋ぎメインで動く狼も見た事ある。
騙された経験があるから、狼であれば今度は占い抜きで見極めたいんだよねという個人的我儘。
( -90 ) 2013/04/06(土) 16:59:01
( -91 ) 2013/04/06(土) 17:00:04
( -92 ) 2013/04/06(土) 17:00:28
>>107
何と早とちりしたか地味に気になるんだけどw
( -93 ) 2013/04/06(土) 17:01:04
>>106日本語がおかしいな。
「信じる・仲介することは村に溶け込む手段のため、疑うだけが狼の動き方ではない」、こちらだ。
>>105シャム
「狼2騙りの可能性は切れないが、王子視点シャムの発言から真狂狼の可能性が高い」って意味だと思う。狼2騙りへのこだわりは置いといて、文意としておかしくはないと思う。
( 108 ) 2013/04/06(土) 17:01:27
見習い風水師 ペギータは、劇子役 オーガストの肩をぽむっとして慰めた。
( A96 ) 2013/04/06(土) 17:01:46
>>103
と、東○ハイスクー(
いつ誤爆るか、今でしょ!
( +54 ) 2013/04/06(土) 17:02:33
( A97 ) 2013/04/06(土) 17:02:35
悪>>1:335
(ソーニャは)ミスしても言葉が崩れない
ミスってなんだろ??
( -94 ) 2013/04/06(土) 17:04:38
>>105
細かいけど【狂人が】じゃないだろうか。
そして各視点で2狼は完全否定されてるわけではない。
( +55 ) 2013/04/06(土) 17:05:53
ブルンブルンガルカでググれ!
とか言ってみたいけど濃いから言えない言いにくい!
( +56 ) 2013/04/06(土) 17:07:46
( +57 ) 2013/04/06(土) 17:08:41
禿ガル ジードフは、とかやってみたが意図的に出した時点で誤爆とはいわなry
( a15 ) 2013/04/06(土) 17:09:20
>>1:287
灰が白狙いとかいうのはまあいいとして、占い師はちゃんと狼探せよ、真ならいつまで生きれる気なの?とか思う今日この頃、この村の真占いは偽2に挟まれて嬲られてるのよ、おわかり?
この人初日と二日目で動き違いすぎるw
( -95 ) 2013/04/06(土) 17:09:35
( -96 ) 2013/04/06(土) 17:10:02
>>101
「行動が疑いの…要素にならない」
そうなのかなあ?そういうことはよく分からないよ。
★飛>>1:287
「灰が白狙いとかいうのはまあいいとして、占い師はちゃんと狼探せ」
灰と占い師で探し方が異なってもいいと考える理由って、終盤生存してるかどうかってことかい?
★悪>>1:335
「(ソーニャは)ミスしても言葉が崩れない」
ミスってなに??
( 109 ) 2013/04/06(土) 17:12:38
>>108 ペギータ
ああ、「狂人が」か。
頭の「シャムシールが」で受け取っちまったw
( 110 ) 2013/04/06(土) 17:13:20
たくさんギドラの説明が!
皆さんありがとう〜
>>+45ラフィーネ
それじゃあ4(6)をもらおうかな。
代金は{雪国の作家 エレオノーラ}に任せた!
( +58 ) 2013/04/06(土) 17:16:45
若店主 エトは、アイスケーキうまし
( a16 ) 2013/04/06(土) 17:17:33
その誤爆はきっと赤ログだよね^^さあ吊ろう(ゲス顔
という冗談を置いといてオーガストは危険だな。
狼からしたら彼女に取る手段は二つ。
完全に放置か対話しつつ徐々に近寄るか。思考の流れがおかしい人を吊る方針だからオーガストに対する灰考察しながら質問を飛ばして対話する方針が擦り寄りするのが一番いいかな?
そうすると対話と考察が出来て彼女から見たら白取りしやすいだろう。
ただ矛盾点や上手く対話が出来無ければ即吊りはありえるが……まあ大多数がおかしいと思われなければまだカバーできる範囲だな。
( +59 ) 2013/04/06(土) 17:17:41
鳩から一撃で失礼
>>99☆レネ
どゆことー?占の反応は灰とは違うと考えてるかって?
もちろん!だって寿命短いし村の武器でもある責任のあるポジションじゃん!
もちろん責任を押し付ける気はないけどねー
( 111 ) 2013/04/06(土) 17:19:07
>>110
ん?
ああ、そういうことか。
それはツッコミたくなるよね。
( -97 ) 2013/04/06(土) 17:20:04
ただいまー。
議事に潜ってくる。ちょろっと見えたけど結論を一日目から出せる方が私からしたらカミサマに見えるよ…。
オーガ占いの誘導って言われても私にはどこが誘導かわからないもの。
オーガ占い→あまり美味しくない気もする→でも白狼だったら→村メリット考えると(以下最初に戻る)
って感じでぐるぐるしてただけだもの。
レネのオーガ占い拒否にしてもそこに黒出しして吊りきる自信がない騙りなのか、それとも意地でも黒探したい真なのか、未だにどっちだか悩んでるくらいだよ。
直近感想言ってログ見て来るーっ。
( 112 ) 2013/04/06(土) 17:22:19
>>+59
皆思っても言わなかったのにひどい!
というのを差し置いても何だか初日からオーガストが狼ぽく見えて仕方がない僕は
( +60 ) 2013/04/06(土) 17:24:20
>>112ソーニャ
結論といっても別にファイナルアンサーってわけではないよ。
「微黒」や「微白」であってもその日の発言を読んで考察したのならその日の結論でしょう?
( 113 ) 2013/04/06(土) 17:28:12
ちなみにこの国は秘密発言もちは通常発言にチェックイン入れないと発言できないので狼の誤爆はほぼない。
やったことあるけど(削除は間に合った)
( +61 ) 2013/04/06(土) 17:35:21
あともう一点。
「黒出して吊りきる自信のない騙りなのか〜」以下の文章は誰視点で書いたもの?
( 114 ) 2013/04/06(土) 17:37:44
実際問題、赤誤爆って皆は遭遇したことあるのかい?
私は本参加時は、他国で素村だった時に1回だけある。
その狼はその日の▼直行だった。
瓜科国はインターフェース的に赤誤爆しにくいと聞くけどね。
( +62 ) 2013/04/06(土) 17:37:49
8月さんは警戒枠だけど仕掛けるのが早いので村人っぽく見えてた。
狼に非狩にとられやすい発言したのは村ならなんかなーてきなものはある。
個人的にはハイヴィが、やばい
( +63 ) 2013/04/06(土) 17:38:00
>>+62 ラフィーネさん
確か狼の場合だと、通常発言する前に確認のチェックボタンが出てくるという話は聞いたことがある。
( +64 ) 2013/04/06(土) 17:41:30
赤誤爆はあったようなきもするけど記憶にははっとは出てこないなぁ。
自分がやったのはry
最近Gで意図的誤爆やった上でルール読みにくいしゲルトの対応が悪いとかいいだしてBANされた人なら見た。
( +65 ) 2013/04/06(土) 17:41:33
>>+61 ジードフ
ナカーマ。
←(誤爆して削除した人)
( +66 ) 2013/04/06(土) 17:41:51
墓下会話に削除が無いのは何故だろう(棒
直近が目に入って答えたけど、ジードフが既に喋った内容じゃないか。
( +67 ) 2013/04/06(土) 17:42:49
>>+66
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )
チェックは便利だけど狂人にはないので結構ドキドキ
( +68 ) 2013/04/06(土) 17:44:06
>>+64リュミエール
解説ありがとう。
しかし私の発言前にすでに、禿ガルが>>+61で言っていたのだった。はっはっは。
( +69 ) 2013/04/06(土) 17:45:06
>>+64 神学生
チェックあっても誤爆しそうになることがww
しかし初めて狼やった時はチェックの存在知らないから通常発言どうすればいいのかすごく混乱した。
3狼全員が初狼だったから30分くらい赤ログで解決方法を話し合っていたww
( +70 ) 2013/04/06(土) 17:45:07
>>+67
死人にくちなし。口がないから思うだけで伝わってしまうから削除できない。
マジレスすれば削除出来なくても支障ないからじゃないかな。
( +71 ) 2013/04/06(土) 17:46:03
駆け出し記者 ラフィーネは、神学生 リュミエールの頭を撫で撫でした。
( a17 ) 2013/04/06(土) 17:46:48
駆け出し記者 ラフィーネは、神学生 リュミエールの肩をぽむっとして慰めた。
( a18 ) 2013/04/06(土) 17:47:07
ということは地上で発言削除するときは口から出た言葉をハリセンかなにかで叩き落とすんだろうか、とふと思った。
( +72 ) 2013/04/06(土) 17:48:10
見習い風水師 ペギータは、写真家 ヴィンセント にうしろゆびをさすことにしたよ。
人狼レネで素直にソーニャとパーシーが灰狼なのか…分からんなー。
( -98 ) 2013/04/06(土) 17:48:48
ログを読まない子という恥ずかしい称号が得られるという支障が・・・。
それこそちゃんと読めという話だな。
( +73 ) 2013/04/06(土) 17:49:28
禿ガル ジードフは、神学生 リュミエールを慰める振りをしながらお代わりした分のケーキの請求書を手渡した
( a19 ) 2013/04/06(土) 17:49:30
赤誤爆はないけどぼんやりしてるとチェック込みで無意識に押しそうになることがあるのでいつかやりそうで怖い((((;゚Д゚))))
>>+67
墓ログ削除ほしいのあるある
( +74 ) 2013/04/06(土) 17:49:54
>>+70アルカ
>3狼全員が初狼
それってすごい貴重な経験なんじゃないか?w
私はそんな村見たことないもの。
( +75 ) 2013/04/06(土) 17:50:33
>>+72
なんとなくダンガンロンパ思い出したでござる
( +76 ) 2013/04/06(土) 17:50:54
>>114 オーガ
ああ、昨日ソレ出そうと思ってて出せないままだったね。<微白とか微黒
今日は出せるようにするつもり。
あと、視点って、ごめん正直質問の意味がわからないけど、>>1:227みててなんでそんなに白狙い占い嫌がるのかなぁ疑問に思ったのね。
それでふと初日偽黒出したい騙りが強いオーガ占い避けたがってるのかなと思ったの。
だけど、反面で村の方針がどうあれ黒引きたい真占いの心理もわかるの。
だからどっちで嫌がってるのかなぁ、って思って確認したかったから>>1:242もあって>>1:243で黒占いしかしたことないの、って聞いたのだけどこれスルーされてるし、未だ判断着いてない、かな。
( 115 ) 2013/04/06(土) 17:51:16
というか、ソーニャも一日目に結論出しかけてたよね?
>>1:187での私白決め打ちかけた、と言ってるし。
後で対話のネタにしようと取っておいたのをフラットに先に言われちゃったけど、先に言われちゃったけど、優柔不断で結論を一日目に出せないソーニャをして白決め打ちという単語を口にさせた私への考察を是非見たいなと思うんだけど。
( 116 ) 2013/04/06(土) 17:51:29
>>+75
本国の初心者村とかだと割とあるんじゃないかなー?
2回以上参加した人は制限されるから
( +77 ) 2013/04/06(土) 17:53:08
( -99 ) 2013/04/06(土) 17:53:17
>>109 レネ
んー、自己申告を見てても、なお黒く見えるのなら、その自己申告を一旦信じて見極めるのでなく、それが本当のことか要素を拾って確かめてから信じるタイプかなぁと思ったのだけれど、違ったかしら。
あと、私が>>1:215>>1:218>>1:242を含めて、レネに対して思っていたことは、自分が村っぽく思わない行動を黒視して、パーシーは『なんでも言っちゃうタイプ』と要素を拾ったから次点になったのかなと感じたから、>>101の結論になった……のだけれど、よく読むとソーニャの方がより誘導っぽく感じたからだけっぽいわ、これ。
レネの反応自体は素っぽくてちょっと悩ましいわね。
素直に見ると、自分のスタイルを誤認されて戸惑ってる真っぽいけれど。
( 117 ) 2013/04/06(土) 17:54:08
横から入ってごめんだけれど
★ソーニャ>>115
レネが騙りとして、初日に偽黒を出したがっていたのだとしたら、どうして今日は確白判定にしてきたと思う?
( 118 ) 2013/04/06(土) 17:56:33
>>+エト
なるほど、本国の初心者村ね。
私は本国の参加経験がないから、そこに考えが至らなかったよ。
狼が全員初心者だと、赤でどうしよどうしよ、となってそうなんだが果たして。
( +78 ) 2013/04/06(土) 17:56:53
( +79 ) 2013/04/06(土) 17:57:42
>>116 オーガ
オーガ白決め打ちしかけたのはは考察よりも印象論。
赤持っているように見えなかったのと、対話した感じ理不尽な突っ込み方しないから。
狼なら突っ込み方に理不尽さがどうしても感じられるもの。
あと、ここ狼だったら私じゃなくても他の誰かが拾ってくれそうだって現状では他力本願してる。
ただ、同時に白狼だったら怖い、は未だ抱えてるよ。
( 119 ) 2013/04/06(土) 17:58:06
( a20 ) 2013/04/06(土) 17:58:13
>>+45から5(6)をつまみ食いmgmg。
あ、これ[給仕 ソーニャ]の財布ね。こっからみんなのぶんも払っといて★
オーちゃんの東進誤爆まで把握した。
( +80 ) 2013/04/06(土) 17:58:24
>>115ソーニャ
私への黒は偽黒。
黒を探したいから私占いは避ける。
ここで疑問なのは、何故そこまで「私が白であることが前提なのか」。
私の白知ってる狼の視点に見えますよ、ということ。
( 120 ) 2013/04/06(土) 17:59:03
踊り子 メリッサは、岩燕ェ…
( a21 ) 2013/04/06(土) 17:59:29
オーガストの何に引っかかったんだっけと思ってログ漁ってみたら>>77これだった
えっまだこれからですやんそんな速攻で判断しちゃうの!?と思って
すごい強引な黒塗りに見えたんだよねー
でも見てると自分の思う像から外れる人は取り敢えず精査!みたいな性格なだけかなって気がしてきた
( +81 ) 2013/04/06(土) 18:01:27
★ヤーニカ>>118
そこね、だから私見直さなければいけない所なんだけど、今頭の中まだ昨日の時点からあまり動いていないの。
手強いオーガに白出ししたくなかった、って考えられもするけどならば手っ取り早くオーガ襲撃してしまえば良い話し、なんだよね。
それと、現状で3占い師の中ではレネが一番仕事しているように見えるから、私の疑心暗鬼過ぎなのかも、と思ってる。
あ、それと今気付いたけどオーガに偽黒出した方が村混乱させる意味で狼メリットあったかも知れないって考えるとレネ真め、かなぁ。
( 121 ) 2013/04/06(土) 18:03:09
>>+81 エト
その後の考察で無理やりな黒塗りや考察しなかったりしたら狼気味で見ていいかもしれないね。
考察出ないのは印象で吊ろうとしている可能性があるし。
( +82 ) 2013/04/06(土) 18:03:09
>>115 オーガ
昨日の話見てくれるとわかるけど、白狼懸念占いが前提で、レネが黒要素拾えてないなら占いたくないと言っていたから、白前提での話しになってるのだけど?
( 122 ) 2013/04/06(土) 18:04:54
( -100 ) 2013/04/06(土) 18:09:07
( -101 ) 2013/04/06(土) 18:09:26
>>122ソーニャ
つまりレネ視点での話ってことかな?
( 123 ) 2013/04/06(土) 18:09:47
>>+82 そそ 対話は多いんだけど、けっこー自分基準で判断しててそれを表に出さないなあ〜とか
狼というか村ならSGにされそな立ち位置でハラハラだなあと思いましたまる
( +83 ) 2013/04/06(土) 18:12:15
演者 ヤーニカは、あぅ、離席するわ。ソーニャへのお返しはまた後で。
( A98 ) 2013/04/06(土) 18:17:53
>>122 ソーニャ
ごめん、なんで視点に拘るのか良くわからないけど。
レネだって灰が自力でソーニャの黒要素が見えないから、白狼かどうかを占いに頼って見極めたいって言うのは嫌だ、って言ってるだけだし。
「オーガが白と仮定して」
の話しで、
「オーガ白前提」
ではないのではないかな。
( 124 ) 2013/04/06(土) 18:19:02
占いはざっと見レネ真シャム狂アール狼ぽ、と思うけど完全に勘
( +84 ) 2013/04/06(土) 18:23:08
雑感ぽつぽつ
シュカ 正直今日のヴィンへに対する疑念の話しは私、良くわからなかったりするのね。戦略戦術論になると目が滑るというか頭が着いていかないというか。
ただ、昨日のネタ混ざりと随分テンションが違うね。
とは言え他灰に対する見方は変わらなくて濃くなった感じ?
★パーシー占いは白狙いも含めて、とのことだけどシュカ的に●パーシーは白狙いだったと考えていい?
( 125 ) 2013/04/06(土) 18:31:32
>>124ソーニャ
レネ視点での話なら
レネ真:「劇白だろjk。占とか勿体ねえ」
レネ偽:「劇は強い村(っぽい)だよなぁ…黒出すのも白出すのも怖いから占いとかマジ勘弁」
で>>112>>115は通る。
でも私白狼を警戒してるはずのソーニャ視点だと>>120の理由で視点漏れ疑惑。
敢えて確認を取ったのは揺さぶり。
でも視点、という表現は耳に馴染まなかったみたいだね。
( 126 ) 2013/04/06(土) 18:33:32
視点漏れは正直躓くことも多いんだけどねぇ。
まあ突いてみないと始まらないし。
( -102 ) 2013/04/06(土) 18:36:06
オーガストさんは村に見えるな。
対話しているから、考察が出ないのは気にならない。
と、言うか考察分の喉が無い。
後は見られたいとか、>>98みたいに思考の違和感の無さ。
ついでに素直に疑いをぶつけていけるのも、村に見える理由かな。
( +85 ) 2013/04/06(土) 18:36:25
視点って表現がピンとこないなら。
「レネの立場になって考えた上での発言」と言い換えて貰えばいいかな?
( 127 ) 2013/04/06(土) 18:37:55
( -103 ) 2013/04/06(土) 18:41:50
>>126 ソーニャ
ああなるほどそう言う意味で言ってたのね、ごめん理解が悪くて。
レネの立場で、だよ。
私にはオーガの色なんてわからない、だからこそ白狼警戒しているんだもの。
( 128 ) 2013/04/06(土) 18:46:03
>ソーニャ
>>121
ヤーニカ>>118の質問は、「レネ偽の場合、『メイ』に黒出さなかったのはなぜだと思う?」と思うよ。
>>112「レネのオーガ占い拒否にしても〜」は、レネ−オーガ両狼が抜けており、レネ人間前提またはオーガ人間前提と読めるため、引っかかった一因だと思う。
( 129 ) 2013/04/06(土) 18:48:27
★ソーニャさん
レネさんが騙りで黒出し狙ってたのに●オーガストさんだと吊り返されるから出したくないと。
その理論ですと、レネさんの希望は●ソーニャさんでソーニャさんに黒出したかったということになりますよね?
そうなりますと、レネさんはソーニャさんの白をどこで決め打ったのでしょうかね。
それともう一つ、昨日の決定周りのメイさんですがどう見ても村でしたよね。
私が狂なれば、喜んで黒出すところですがそれがなかったのはなぜでしょうか?
メイさんなら斑にすれば流れで吊れる位の立ち位置でしたよね(メイさんごめんねテヘッ)
( 130 ) 2013/04/06(土) 18:49:16
箱前戻ったよー。ただもう一回席はずさないといけないー。
ソーニャの視点漏れ疑惑?どっちの言うことも分かるけどそんなに気にならないかなー?
( 131 ) 2013/04/06(土) 18:50:15
>>128ソーニャ
さっきから私の名前間違えてるヨ?
ともあれ、了解。
ああ、そういえばレネについてだけど。
生きながら得るために、少なくとも序盤は真と判定合わせたい(=偽黒出しは狂占に任せたい)であろう、狼騙りである可能性は考慮してないの?
今は真か偽かだけ見てる感じ?
( 132 ) 2013/04/06(土) 18:50:32
>>129
誰が突っ込むかなーと思ってたら
ペギータさんでしたか
( -104 ) 2013/04/06(土) 18:51:39
ジュスト >>1:399 考えると今日はあまり質問しないでジュスト自身からの発言がどうだか見てみたいな。
質問の答えも素直な感じで微白。
★ジュストの狼像ってどんな?
ごめん、夕飯いって戻って来たら続きするね
( 133 ) 2013/04/06(土) 18:51:58
寝すぎた、眠い…。
メイ>>70
はぐらかしたつもりはなかった、ごめん!
普段あんまり、占希望だしてもつっこまれないぜ。●オガは自分でもわりと思い切った希望だった。だから●希望だすのにあんな長文を使ったともいえるー。
( 134 ) 2013/04/06(土) 18:52:48
ソーニャさん>>128の「色なんてわからない」で突かれそうな予感。
こういう発言をアピっぽいと受け取る人は結構多い。
( +86 ) 2013/04/06(土) 18:53:25
レネ>>72
感覚的であれなんだけど、俺、オガに関しては確定情報が欲しかったんだ。不吉な話題であれだけど、もし今日オガ占ってもらったとしても、誰か占い師が抜かれて…。仮に残った二人がオガに白出したとしても、モヤモヤ消えないというかー。
その襲撃方法から考察するのも面白そうじゃね?ってのは、ちょっと別な話として。
まあ占い師みんな無事でオガ占える場合もあるんだし、占ってほしい気持ちも残ってるけど、やっぱりオガ占いはちょっと…って人も多いから難しそうだしな。それなら他の気になるところ、占ってもらったほうがいいかな、と。
なんだかんだで昨日の騒動で、オガ白狼の可能性も考え始めてくれる人、出てきたと思うので。(オガが黒いと言っているわけではないぜ)今後皆が気にかけて注意してくれれば、最悪の事態は防げないかなーという…これはまあ、希望なんだけどさ。
オガに対していろいろごめんなこと言ってるけど、別に今現在黒視しているわけではないってことを、念のため!!
( 135 ) 2013/04/06(土) 18:53:39
( -105 ) 2013/04/06(土) 18:53:49
駆け出し記者 ラフィーネは、>>56位までしか読めてないけどしおり。 ( b22 )
色が分からない? なら吊りましょうww
そういう事するから黒く見られry
( +87 ) 2013/04/06(土) 18:56:02
とりあえずパーシーと劇子役あたりに白取ってもらったら中盤まで生きていけそうという雑感。
( +88 ) 2013/04/06(土) 18:56:57
オガの>>98に追従してヤーニカもぽいちょしとこー。
実際はオガほど細かい分析した訳じゃないけどねー。
なんかねー、印象良いんだー。
もふもふぎゅーしてくれたしねー(ぉぃ
( 136 ) 2013/04/06(土) 18:58:24
( 137 ) 2013/04/06(土) 18:58:59
>>+86は単に性格要素だろう。
別にアピでもなく、ソーニャがどっちでもつけるとは思った。
( -106 ) 2013/04/06(土) 19:00:11
レネはなんでこんなに視野が狭いんだろうな
シュカになぜ占い師と灰で変わるのかとかきいてるけど、そりゃ占視点のが灰が一個多いんだから当たり前だよw
この視点漏れが占い師視点漏れなのか、単に視野が狭く灰視点見れてないのかわっからんなw
( -107 ) 2013/04/06(土) 19:01:48
オーガスト>>73
多弁だし、占わなくても発言でわかるんじゃね?組
占われて白確定になってお弁当になっちゃったらいやん組
オーガスト白いじゃん!占う必要ないよ!組
このあたりの意見が出て、ほぼ反対されると思った!した人ももちろんいたけどな。
通るつもりのない●希望だしたの?って言われそうだけど、俺のそん時のぶっちゃけた意見として。あと初日の確実に占える状況が惜しくて書いた。賛同者いてくれる可能性低いと思ったけど、もしいて希望通ったらすごいなあ、うれしいなーとか、そんな感じかな。
( 138 ) 2013/04/06(土) 19:02:09
F16の灰視点なら白白来たらほぼ詰みなんだよ
後は自分の白証明+一人白打つだけの簡単なお仕事
( -108 ) 2013/04/06(土) 19:03:01
( -109 ) 2013/04/06(土) 19:03:47
G編成しかやったことないとかのBBS(G)以降流れ組だと戸惑うだろうけどね
( -110 ) 2013/04/06(土) 19:04:21
占い師は自由占い主張、黒引きたいもんだろって言っとけば真取れる編成だけじゃないんだよな
( -111 ) 2013/04/06(土) 19:05:43
ソーニャは人っぽいなー。オーガ-ソーニャ両狼はなさげかな。
>>+88
そんなパーシーが狼という可能性は割とあると思った
さりげなくいい感じのポジションにいる気がするのよな
( +89 ) 2013/04/06(土) 19:08:07
( -112 ) 2013/04/06(土) 19:10:00
一日目見直したら、いろいろごろごろ見逃してた。
今更ごめんっ。
メイ>>1:231
うん。気になったけど、村人でもあり得ないわけじゃないよねってレベル。正直初日なんて言いがかりレベルじゃないと書くことがねry
とりあえず気になったけど、これからの展開次第かなって感じ。
ソーニャやヴィンセントが気を悪くしてたら、ごめんな。
( 139 ) 2013/04/06(土) 19:13:08
んー…どうなんだろね。
大小はともかくとして、疑惑の方向性は
・シュカ→ヴィンセント
・ヴィンセント→シュカ
・オーガスト→パーシー
・オーガスト→ソーニャ
って感じなのか。
ソーニャの返答は視点漏れって印象は受けなかったけど、パーシーの方は理由と言うより言い訳って感じがするな。
( 140 ) 2013/04/06(土) 19:13:17
今日の昼は赤ワイン汁のそうめんで薬味はウイスキーボンボンだったんが中々だったぜ
給>>69
回答サンクス。すぐレスくれてたみてーだな
釣りにした時言った〜、は占い希望出しの時って事かな?ちょっとわかって無いが、あと書いて無かったけど、給>>306真狂見極める狼〜のところが、ガキなら仲間にパスしない?って〜俺の捉え方と少し違うってぇのもあって聞いたんだわ。で、吊りたいわけじゃないんだな…
釣りにした時〜が吊りたい真相心理の表れかと(
ま、そこは冗談だが、ソーニャの自然な感想聞けたと思うわ。不自然な返しってー気もしなかった。ありがとよー。ひっく
つ白ワイン汁そうめん。 こっちもうまいぜ!
( 141 ) 2013/04/06(土) 19:14:44
シャムってどーいうことが得意なのー?
単体で見たりはしないん?
( 142 ) 2013/04/06(土) 19:21:38
ヤーニカは白取りメインで、ハイヴィはシュカとソーニャが気になってる感じか。
で、ジュストはオーガストに白狼懸念か。
単純に考えれば
●ソーニャorヴィンセント
▼パーシーorシュカ
って風になりそうだが、そこに理由を付けろって言われると面倒だな。
( 143 ) 2013/04/06(土) 19:21:38
>>パーシー
>>73にもう一つパーシー宛の質問あるから答えて貰っていい?
>>79も考察・理由は後でいいから取り敢えず挙げて欲しい。
( 144 ) 2013/04/06(土) 19:24:03
玉護衛は全然あると思うけど…
劇狩なのかどうかは全然分からないなあ。
狩なら自占とかあざといなー・・・
グールに黒出るとつらいかなーと思って占破壊したいんだよねえ。あとシャムシールより玉の方が抜けるかな?って考えがある。
霊共はパクパクはそのあとでいいかなーと。一人噛んでも霊共で相談されちゃうしねえ
( *22 ) 2013/04/06(土) 19:24:55
( 145 ) 2013/04/06(土) 19:25:05
写真家 ヴィンセントは、ごめん、今から一時間ぐらい退席**
( A99 ) 2013/04/06(土) 19:25:15
>>143シャムシール
どこをどう単純に考えてそういう希望になったのかいまいち分からないので解説希望。
「理由」ではなくそういう組み合わせを導いた経緯の「解説」ね。
( 146 ) 2013/04/06(土) 19:27:05
>>142 ヴィンセント
個人的に、単体では見て白いと思っても、人狼ではないって安心感は得られないからな。
ただ、仮にシュカが人狼だったらヴィンセントは人間って思える。
変な話、7手使って勝てば良いと思うからライン考察とか状況考察とかが好みだ。
( 147 ) 2013/04/06(土) 19:27:09
>>146 オーガスト
誰に色が付けば、誰の印象が変わるか。
>>147でもそうだが、ソーニャかパーシーが人狼だったらオーガストに対する白狼懸念は相当薄れるからな。
占い師に2手、灰に5手を使うと想定した場合に吊らなくても平気な奴を作っておきたい。
( 148 ) 2013/04/06(土) 19:31:14
給>>112
なんか今ソーニャが流行中か?
忙しいそうで悪いが一個だけ聞きたくなった
★ソーニャ
まだ迷ってるって事だけど
メイに白出したレネがどう見えるか、整理出来るようなら教えてくれ
とりあえず俺も夕飯ー
( 149 ) 2013/04/06(土) 19:34:45
>>148シャムシール
なるほどね。
あくまでも「or」であって後者が第二希望という訳ではない?
( 150 ) 2013/04/06(土) 19:35:25
シャムシールさんの考え方は良いね。
短命な占い師にしては珍しいけど、色を見れる占い師だからこそ、なのかな?
割とパッションだけど、ここが真かな?
( +90 ) 2013/04/06(土) 19:37:01
写>>111
自由占いならその考えは理解できるんだけど…
給>>115
白狙いって何?っていう状態です。目的が分からないんだよー。 >>1:243の質問には答えるつもりはないかな。
演>>117
自分がどういうタイプか認識してないから よく分からないよー。ごめんよ。だからスタイルを誤認されたとも思ってないんだけどなあ…。
( 151 ) 2013/04/06(土) 19:39:29
>>150 オーガスト
組み合わせ次第だな。
主観で語るけど、俺が襲われたり霊能者が襲われたりしたら疑惑が晴れない場合もある。
逆にシュカが人間だったからと言って、ヴィンセントが即人狼って訳でも無いし。
あくまで単純思考の結果。
( 152 ) 2013/04/06(土) 19:42:46
>>151レネ
F編成の説明。
初回確白で、残りは灰8名+占3名、縄7本。
真占はGJがない限り死ぬとして、灰8+騙り2の合計10名を縄7本で処理をする。
つまり灰3名を白打てば勝ち(灰視点では、自分以外の2名を白打ち)。
純灰から確白ができるほど、白打ちすべき灰が減るため、確白狙いの占いが有効。
( 153 ) 2013/04/06(土) 19:45:06
>>144オーガスト
回答遅くてスマン。
>>73
ゴメン>>138で回答したつもりだった。どこ見逃してる?
>>79
今作成中だったけど、取りあえずということなら。
あんま気になってない…ヤーニカ、ハーヴィ
気になる///(ポッ…ソーニャ、ヴィンセント
(ヴィンセントは、回答もらって一緒にひゃっほーいしたら、なんかすっきりしたような気もするんだけど、やっぱり占いくらいは見てみたいかなあ)
あと雑感。
シュカは一日目と二日目の違いから、もうちょっと見たい。
ジュストは>>61で言ったけど。発言の内容はまったりなのに、それ以外が割と落ち着いてる印象があってから、気になってる。●▼にあてたら黒でるの?と言われると、ちょっと悩んでる。
取りあえず簡単にでゴメン。
( 154 ) 2013/04/06(土) 19:45:55
郵>>135
郵にとっては、残った占い師に真がおると判断できるかもしれない以上、●劇する価値があると思うんだよなー。なぜ確定情報だけに拘るのか分からなーいー。出発点は劇狼は吊りきれないからだよね?
と、残った2人の占い師の白判定でモヤモヤするなら、占わなくてもモヤモヤするぜ?
>>137
前世のことなんて覚えてないよ☆
( 155 ) 2013/04/06(土) 19:45:57
共有編成初めてなんだけど(前回C狂)
緑窓?で相談されるのが割と嫌かなーと
自占いは俺の感覚だと逆に狩透けすぎてどうなの?って感覚なんだけど、ブラフか素なのか所詮その辺狩と狼の波長
霊ギドラ中に噛みは3択の割とボーナスゲーかなと。灰数減らないし。トラップなのか素直な風が霊なのか。風霊じゃないかなーって思えてるんだよなぁ
グール占いは今日凌げばバランス護衛的に有利で真抜き選択と
このまま占い処理免れるのか、1黒時即吊られないかもと、レネの信用低くなさそう。
▲狂やっちまって霊or占護衛の読みで負けた時いたすぎるとか
まぁ、俺には結論は出しきれないけど何が良いかわからないし
ハム自信、自分の信用の感触どう?
もう少しギリギリまで考えたいかな。でも最終的には騙りの判断に任せる主義だから。よろしくだぜ大将!
( *23 ) 2013/04/06(土) 19:48:39
>>154パーシー
オーガストの質問で見逃しているのは、>>73の2段落目。
>>61「ジュスト評『発言の所々に余裕が見える』は具体的にどのような点から?」
( 156 ) 2013/04/06(土) 19:48:54
ソーニャ+パーシーでなければ勝てるだろ。
人狼は霊能者抜いてくれよー…?
( -113 ) 2013/04/06(土) 19:49:15
>>153
共通認識なんですねー ありがとう御座います。
( 157 ) 2013/04/06(土) 19:49:31
>>152シャムシール
理論の詰将棋という感じね。
そういうのも嫌いじゃない。
そうね…
★今、誰を「吊らなくても平気な奴」としたい?
( 158 ) 2013/04/06(土) 19:49:51
>>155のような煽りがレネ偽っぽく見えるんだよねえ
( -114 ) 2013/04/06(土) 19:51:10
今日結果的に▲結社
明日ハムの黒出し、▲占or狂
残った占or狂を村に狼と誤認(先に狂が黒出しそう説)
霊護衛行かせて▲占
で、吊れそうな所狙って今日占いにもってくとか。
って持ってくにはもう時間足りないか。
占い先と吊り先決まった時に最終決定したいかな。
という気もしてるけど。
狂との連携失敗するとまじゅいけど。考えてもキリはないか…
とりあえずリアルで飯食う〜
( *24 ) 2013/04/06(土) 19:56:45
レネ>>154
今現在、わりとさっぱり占い師の真偽がわかってない俺。
今後わかる可能性あるじゃん、といわれると揺れるんだけど。可能性だしなー。
まあそれと同じくらい、やっぱり反対している人が多いのがなーなんとも。分かっていたことだけどさ。
襲撃の要素が入る今、ここで無理言って占ってもらうよりも、それなら違う人●挙げたほうがいいかなと。
昨日の騒動で、みんなオガ信じつつも気にするところは気にしてるって印象もあったし。
あ。でもレネがオガ占ってくれるってんならお願いするぜ★
ペギータ >>156
うお。すまん!
何でこれをスルーできた俺…。
答えるからちょっと待って!ゴメンなオーガスト!
( 159 ) 2013/04/06(土) 19:57:15
>>158 オーガスト
今は誰も、としか。
何度も繰り返すけど、判定結果からの逆算なんだよ。疑惑の方向性が目に見えているからこそ、単純に>>143になるだけで。
( 160 ) 2013/04/06(土) 19:58:27
分かっていたけど、本格的にアチャーな子になりつつある。
( -115 ) 2013/04/06(土) 19:58:41
煙草が吸いたいわ…。
一ヶ月禁煙状態でも意外と断てないものね。
( -116 ) 2013/04/06(土) 20:00:00
>>+89 エト
何かノリが軽すぎて狼ぽく見えないんだよね。
狼だともっと見やすい文章とかに心がけたりしそうなイメージ。
けれど良いポジションにいるよね。
>>143 シャムシール
▼パーシー了解。中盤に輝く可能性があるからさっさと吊っていこう。
( +91 ) 2013/04/06(土) 20:01:54
>>160シャムシール
へぇ…本当に興味深い思考だね。
ただここまで徹底されると質問も思い浮かばないね。
さて、どうしたものかな…
( 161 ) 2013/04/06(土) 20:02:57
明日まで待とうにもシャムシールが真なら襲撃されたらどうにもならんしな。
取り敢えず偽打ちするほどでもないけど。
( -117 ) 2013/04/06(土) 20:06:18
オガ>>144 >>156
「〜」があるから、落ち着いて見えるのか?ってのはさておき。
「わからないよ」って素直に言っているわりには、質問にはさくさく答えたり、言ってることは整理されてるし。
自分のことを疑心暗鬼だとか余裕がないとか冷静に客観視して言葉で表しているところとかな。発言もためらわずにぽんぽん飛ばしている感じだし。
…言ってて、ジュストに失礼な気がしてきた。冷静に処理できててすごいなーってことなので、気を悪くしないでほしいぜ!俺がテンパりストだからさっ!(涙
( 162 ) 2013/04/06(土) 20:07:15
ジュスト>>145
俺がアンカミスったせいで、わかりにくくてゴメン!
>>1:335パーシーは最初の動きをみると、狼だったらすぐボロだしそうだと思った。でも今はいないし詳しくは言えないかな
この詳しくって、聞けるのかなって。
>>161 オーガスト
俺の思考と判断が村の勝ち筋から外れたと思ったら指摘してくれれば良いよ。
( 163 ) 2013/04/06(土) 20:10:20
ジュスト>>71
俺がアンカミスったせいで、わかりにくくてゴメン!
>>1:335パーシーは最初の動きをみると、狼だったらすぐボロだしそうだと思った。でも今はいないし詳しくは言えないかな
この詳しくって、聞けるのかなって。
( 164 ) 2013/04/06(土) 20:10:53
>>155 レネさん
初心者COとは違うので普通に答えても問題なかったのですが、>>153を読んで理解出来たならそれで構いませんよ。
シュカさんに占い師と灰で何が変わるのかと質問されてましたが、占い師視点と灰視点では残灰数が違うのですよ。
( 165 ) 2013/04/06(土) 20:11:01
>>+91
アルカが片っ端から吊りたがっててわろた
もしかして:狼PL
シャムたんは徹底した理詰め思考やね 色見えんねー
( +92 ) 2013/04/06(土) 20:14:22
オーガスト=狩人か?
それとも熱心な村人か?
占い師襲撃で真狂迷ってる人狼か?
●ソーニャだったら黒出そうかな?
( -118 ) 2013/04/06(土) 20:16:45
まさかの鳩事切れです。全然参加できず申し訳ありません。
しかもこれからまた二時間ほど戻れそうになく…。
皆様には大変申し訳ないのです。
取り急ぎ、ご連絡まで。
( 166 ) 2013/04/06(土) 20:20:21
>>+92 エト
YES。狼PL。人外ならなんでも大好きさ。
今回は自分が狼で村人を見つけたらどうやって吊って行こうかという考えで動いている人。
( +93 ) 2013/04/06(土) 20:20:27
>>154>>162パーシー
回答感謝。
まず第一に気になるのは、何故そう過剰なほど「失礼かも」とかそういう事を気にするの?
このゲームの性質上ある程度の疑い合いは当然だし、行き過ぎた罵詈雑言でもない限りそんなに気にならないと思うんだけど。
パーシーは何故自分の発言を「悪いもの・失礼なもの」と考えているの?
( 167 ) 2013/04/06(土) 20:21:22
【お知らせ】
占、吊がスライドする場合があるので今日からは占、吊両方とも第二希望までしっかり出してくださいね。
( 168 ) 2013/04/06(土) 20:21:40
郵便屋 パーシーは、恋多き娘 メイお疲れ。天気悪いから気を付けてな。
( A100 ) 2013/04/06(土) 20:21:57
( A101 ) 2013/04/06(土) 20:23:19
>>163
私が懸念してるのは、その思考と判断が見れる前にシャムシールが墓下にいるんじゃないかってことなんだけどね…
( -119 ) 2013/04/06(土) 20:23:28
☆ソーニャ F編成だから、白狙いという意味では、白だったときのメリットから見て、パーシー占いは美味しいかなという印象。一方で、3−1で真が抜かれ易いと考えると、黒狙いもありと思ったので、その場合は、初日白アピしているように見え、かつ2日も占い避けたがってるように見えるヴィンセントは、能力処理ありなんじゃないかな。
( 169 ) 2013/04/06(土) 20:23:39
劇子役 オーガストは、恋多き娘 メイの頭を撫で撫でした。
( A102 ) 2013/04/06(土) 20:23:59
オーガスト>>167
これは性格としか言いようがないかも、すまん。
あーでも逆に鬱陶しいか、気を付ける。
( 170 ) 2013/04/06(土) 20:24:13
すまん、ちょい席外す。
今日の希望は>>143。
理由は>>147と>>148ね。
>>153からペギータは分かってくれそうだけど、俺はその灰からの白打ちを単体考察からではなく判定結果から得たい、って事な。
( 171 ) 2013/04/06(土) 20:24:24
うぃ。ただいまー。
>>147シャム
にゃるほど・・・僕とは全く違うタイプだ・・・。まあ好きに動くのが一番良いのかなー?でも僕は単体で見ていく役職が好みで真で見がちなんだー。
>>151レネ
統一でも自由でも変わらんなー。レネは灰視点で動いている感じー?
( 172 ) 2013/04/06(土) 20:25:34
( -120 ) 2013/04/06(土) 20:25:38
アール狼ぽいな、と思ったのは何か発言が無難というか
占い希望や考察が全体の流れから外れてない印象なんよなー
良くも悪くも
>>+93
ほむむん。魂黒い把握。
どこ吊っていくか計算すんの苦手なんだよな〜
アルカ的には今のとこどこ消してどこ残しておきたい?
( +94 ) 2013/04/06(土) 20:26:09
( 173 ) 2013/04/06(土) 20:26:28
( -121 ) 2013/04/06(土) 20:26:47
>>169シュカちゃん
んー?占い避けてるように見えたー?
僕占い希望出すなよーって意味で言った訳じゃないんだけどどこら辺から感じ取ったか聞いて良い?
( 174 ) 2013/04/06(土) 20:27:27
戻りっと。狼作戦思考垂れ流し。
大将が調整してくれれば良いぜー
理想は霊抜いてハムが信用勝ちとっちゃう事
俺は何で序盤占枠から逃れられそうな雰囲気かわかんないけど
中盤以降むしろグールより捕まりそう。
逆にグールは序中盤凌げれば生き残れそうな気もしてる
なんで▲霊がボーナスかと言うと抜けたら狼の利が大きそうデメリもそんなに無いかなと
一発様子見してから明日●グールになってから真狂チャレしてもそんなに確率変わらないかもとか。真が真ぽくなる可能性との比較。狂の黒出しと真護衛確率の比較
根っこに俺&グールの自力生存難しそう(両方初狼て…
( *25 ) 2013/04/06(土) 20:30:39
>>170パーシー
銀行強盗を例に出すと。
「おいテメェ金出せやさっさとしろ土手っ腹に風穴空けるぞワレェ」
というのと
「あの、すいません…お金、出して貰えませんか…?あ、ごめんなさい、出来ればでいいんで…」
というのでは、どちらが"らしいか"ということ。
いちゃもんへの謝罪は灰に埋めておけばいいよ。
で、そういう「性格」部分が目について、どこに視線を向けてるのか見えにくかったから謝罪とか挟ませない聞き方をしてみた。
後は考察と合わせて見てみるよ。
( 175 ) 2013/04/06(土) 20:32:49
今進んだログ読めてないから世論わからないけど
やっぱり占吊先見てからじゃないとちょっとってのと
余裕ありそうなら霊チャレのが渋い。
そんな感じの思考。F編成はやっぱり狼サイドキツイ気がするー
そんな考えですぜ大将ー。表で発言してくるぁー
( *26 ) 2013/04/06(土) 20:32:52
希望
●…ヴィンセント ○…ソーニャ
▼…ソーニャ ▽ジュスト
ソーニャは最初に目を引いたから印象に残ってたんだけど、加えて昨日オーガスト占い賛同…ってほどでもなかったけど、そこそこ許容してたのが、意外だった。ジュストも賛同して、この流れならオガを弁当or斑にと乗っかったっていうのは短絡的かと思いつつも。おまいうはカレーにスルーで!
吊るよりは占いなのかなと思いつつ。なんだかんだで一番気になったから。
あとは今までの考察から。ざっくり。
希望だしたところで飯食ってきます離席**
( 176 ) 2013/04/06(土) 20:33:12
郵便屋 パーシーは、劇子役 オーガスト、俺たぶん後者強盗だwん、今後は独り言以外ではあんまり謝んないようにするな**
( A103 ) 2013/04/06(土) 20:34:42
花屋 マイダは、メモを貼った。
( A104 ) 2013/04/06(土) 20:35:09
>>176
吊るより占いかなといいつつ思いっきり吊りな件。
( -122 ) 2013/04/06(土) 20:35:40
>>+94 エト
劇子役は危険かな。
白取ってくれたら楽になりそうだけど最後の最後で踏みとどまりそうだから早々に落としたいところ。
パーシーは序盤はそんなにだけど中盤で推理が冴え渡る可能性があるから早めに吊りたい。
理想はオーガストに黒出して吊りその後に▼パーシーかな。パーシーは昨日●オーガだし占わせてから吊って良いと思う。
まとめ勢は全員優秀だからちょい困る。場を明るく力があるペギータを先に落としたいところ。後半は疲れやすいから笑いを取れる人はそれだけで貴重。
カメラマンは上手く利用できそうだから残して(狼かな? と予想)
と書いたら>>176にしたかやはりパーシーは残せんな。
( +95 ) 2013/04/06(土) 20:35:47
>ヴィンセント
>>82「シュカとパーシーは疑う余地を残している。他灰は信じることを優先している」
★疑う余地を残す方が、信じることを優先するものより怪しく見えるのはなぜ? 疑う村の線はなし? また、ヴィンはどのように勝とうと思ってるのかな。
★ヤーニカ評があればほしい。
ヴィンセントは占への触りはそこそこ。
能動的な灰触り(>>1:152ソーニャ)は少なく、自分に触ってきた灰への反応(>>1:226パーシー、>>43シュカ)の方が多く見られる。
その辺りは、パーシーのヴィン評の見方>>57に同意。
( 177 ) 2013/04/06(土) 20:36:05
ヴィンス 昨日→割と近い考え方かな。>>1:6とか。灰見るのかず減らしたいは微白。理由・狼は灰見る必要ないから。でも狼でも言えないわけじゃないね。
>>1:79 この時点で潜伏幅に限界ってあったかな?
>>1:93 いや、この時点で誰が見てもオーガ軽く見えてた気がするの。
昨日は印象だけで見てたけどちょっと見直してみたら不自然かな?と思うところも出てきた。灰。
★>>1:114 黒い所直吊りなのに黒い所あんま見つけられない、だとすると吊りはどうやって判断するの?
★>>1:266 なにでレネ真と思った?
ヤーニカ 昨日序盤重いって言ったけど見返してみたらそうでもない…かな?
本人が言っていたとおり白い所見て行く感じが全体的に多くてここは不自然さ感じないな。>>1:333ジュストへの促し好印象。
全体的に疑われてる人へのフォローが多い?誰か一人、じゃないから村なら頑張れのエールなのかな。
狼なら白取りはあまりしない気がするし、ここは現状では白より。
( 178 ) 2013/04/06(土) 20:37:22
>>177ペギータ
☆うーん、疑う村の線も全然あるよー。でも判断つかないんだよねー。信じるタイプの方がブレとか見やすいし狼的には疑う方が楽なんじゃないかなーとか思ってるよー。
☆ヤーニカ評?信じる人ー。なんだろう違和感とかよりも村を探してるイメージ。
( 179 ) 2013/04/06(土) 20:39:53
何となくで占い師雑感でも出す。
玉露さん:狂
>>26より、割らなかったのが狂人=割っていないのは狂人。
非狼と見ているので一応真もありえるけど、信頼薄いしどうだろ。即死するかな?
レネさん:狼
>>1:101見たら長期間生き残る予定の占い師?という疑問が沸いた。
その辺の回答見たけど、あまり納得はしていない。
シャムシールさん:真
狼探さない姿勢は怪しいけど、理屈は分かる。
1日目からスタイル変わってないし、こういう人なんだろう。
何となく消去法みたいになった上に、今回はさっぱり自信無いな。
( +96 ) 2013/04/06(土) 20:42:47
( -123 ) 2013/04/06(土) 20:43:05
>>176 パーシー
いきなり吊り希望は無いだろ…下手なライン切りに映って仕方ない……orz
…本当に両狼って線は無いよな…(祈)
( -124 ) 2013/04/06(土) 20:43:08
>>178ソーニャ
今日に来ていきなりだねー。
潜伏幅の問題は役職任せだねー。僕は少なくとも非役職透かしてたしー。
☆一番村っぽくないとこを吊りー。
☆シャムの襲撃懸念のなさ、アールグレイの重さとレネの灰視だねー。
( 180 ) 2013/04/06(土) 20:43:46
>>179ヴィンセント
ヴィンセントは「疑い先行だと村を滅ぼしがち」から、疑うタイプも見れる人かと思ったけど違ったか。僕は狼の場合、疑うより信じる方が楽だな。他人を吊りに動くと注目が集まるもの。
もうひとつ。
★信じるタイプは狼の場合、どうブレると考えてる?
★軽さ偽装をできる狼は疑わない?
( 181 ) 2013/04/06(土) 20:46:34
玉さん狼として、あのタイミングで占に出してどうするの?というのが疑問。
私なら霊騙りをさせるかな。
狂に負担がかかるけど、そこは仕方が無い。
占に出しても結局負担はかかる。
( +97 ) 2013/04/06(土) 20:47:11
ペギータさんへ
今日の決定出し代わりましょう。
フラットさんもメイさんも私まとめで良いと言ってくれたので、その私がペギータさんに任せるわけですから問題ないですよね。
( 182 ) 2013/04/06(土) 20:48:20
( -125 ) 2013/04/06(土) 20:49:30
>>182マイダ
了解。
反論、意見は常時受け付けます。
( 183 ) 2013/04/06(土) 20:49:58
さて今日は占い掛けが起きる可能性と斑になる可能性が大きい。
そうなると真っ白な人を占えば黒もらってSGになるし。中途半端に白い人だと後半に疑われる可能性も高い。
今日はどこを占うか重要か。
3狼がいる状況だからもちろん狼は占いから外しに行くだろうけど。ただそれを逆手にわざと狼を占わせて黒出させて「ああ確白だしたら困るよね。狂把握」という手段もあるな。
普通はやらないけど。
( +98 ) 2013/04/06(土) 20:50:13
( -126 ) 2013/04/06(土) 20:50:16
>>181ペギータ
☆窒息して明確に矛先を向け始めるかなーって思ってる。いきなりここ村だと思ったけどやっぱやーめたーみたいな感じ。
因みに村なら窒息したときに迷走し始めると思ってるー。あれ?でも誰誰のここ村っぽいよなー、うーんって感じでー。
☆軽さを偽装できる狼かー。分からんちん。し辛いんじゃないかなー?
( 184 ) 2013/04/06(土) 20:50:31
( -127 ) 2013/04/06(土) 20:53:37
( -128 ) 2013/04/06(土) 20:54:13
>>165
下段 つまり白打ちする数が少なくて済むから、白黒探しの方向性が違ってもいいということね。その点は考えてませんでした。
でも写みたいに考える人もいるので、シュカから聞きたいかな。花の言う通りであれば回答いらないケド。
あと今日は【立ち会える】よ。
( -129 ) 2013/04/06(土) 20:55:00
戻ってきたら質問だらけでビックリしたよ。
やっぱわかりにくい発言が多かったのかな?
とりあえず質問返しからだね〜
( 185 ) 2013/04/06(土) 20:55:12
>>165
下段 つまり白打ちする数が少なくて済むから、白黒探しの方向性が違ってもいいということね。その点は考えてませんでした。
でも写みたいに考える人もいるので、シュカから聞きたいかな。花の言う通りであれば回答いらないケド。
あと今日は【立ち会える】よ。風まとめに関しても異論なし。
( 186 ) 2013/04/06(土) 20:56:37
☆ヴィンセント>>174
前日の○希望の理由を>>44、>>49と連投で聞いてきている点から、占い希望理由を早めに聞いて、反論しておくことで占いを避けたがっているように見える。具体的には、シュカは戦術論=狼の白アピと短絡して主張しているわけではなく、初日に「結社灰潜伏は狂人黒出し防止にならない」「狂人対策で斑即吊りはしない」という主張するなら、斑吊りしないなら占いなしで灰直吊りしてそれを無駄にしないことを考えているはずなのに、、灰考察が白取りメインで、占い希望先は白取れなかった消去法という部分が白アピに見えたということで、戦術論から想定される灰考察(灰の黒要素取り)をきちんとしないで、白要素取りメインで泳いでいるのが白アピに見えるということ。
( 187 ) 2013/04/06(土) 20:59:01
>>パーシー
昨日のアンバランスは>>1:139見るともう性格要素、な気がしてきたよ。
スタイルは変わってないね、レネの言うとおり「思った事を全部言ってしまう」人なんだろうな。ただ時々長文目が滑る。
1:209 ヴィンのどの辺見て自分の意見をバンバンいってる感じがしたんだろう。
基本的に考察と質問への回答、自分からはあまり積極的に質問飛ばさない印象、なんていうか、オガ黒視してないよ!アピールが「俺疑わないでね」に見える。微黒
★>>56 死んだ後のこと考えないのはなんで?あと、考察鋭い人の意見が必ずしも自分と同じというわけじゃないと思うの。それでも参考にする?
>>59 オガ反対されるって思ってたらしいけど。白狼懸念してるのが自分だけと思って田のかな?
( 188 ) 2013/04/06(土) 20:59:34
あーそっか、俺騙りは死んじゃうで考えてるから そこんとこの違いがあるんだなー。
レッドアイは俺生存で騙りぶん回しコース考えてるのかー。それなら霊抜きだな。
護衛に関しては基本的に俺についてると思う…アールグレイもシャムも発言少なめだしね。真視については難しいな。3占い師生き残ってたら、まず疑われるのは俺だろうしね。
( *27 ) 2013/04/06(土) 21:00:37
>>186
灰の数が違うもあるけど、占い3COで初回襲撃されたら、結果は1回しか出せないけど、3人ともそれを考えて狼探しているのかな?という視点からの疑問
( 189 ) 2013/04/06(土) 21:01:50
>>187シュカちゃん
違うんだよー。反論したいから早くだせーってつもりで言った訳じゃなかったんだー。
もう言及するべきじゃないんだけど昨日の時点で言えば意見も浸透したのに今日になってから言っても希望を押せないじゃんって意味だったんだー。
まー違うって思ったところは反論するけどねー。
( 190 ) 2013/04/06(土) 21:02:29
さて暇つぶしにカメラマンを雑感。
基本はマイペースという感じ。>>82はちょい黒塗りか? ゆるゆる動いているけど勘だけど防御感を感じるかな。
とりあえず狼置き。
( +99 ) 2013/04/06(土) 21:02:54
演者 ヤーニカは、ただいま。急いで議事に潜って希望考えるわ。
( A105 ) 2013/04/06(土) 21:03:33
ハムスターに悪い発言を村でしようとしたけど大丈夫?
( *28 ) 2013/04/06(土) 21:03:40
村がいい感じに自滅方向だから霊の確定情報は与えたくないね。抜けるなら抜きたいけど、風か花は決めかねるな。
今日二人が占われないなら風抜き(レッドアイの目を信じて)
占われるなら玉抜きでどうかな?(僕の目を信じて)
( *29 ) 2013/04/06(土) 21:05:03
本気で、ハーヴィーとオーガは印象論しか今でない気がして他の人に判断任せたい感じ。
と、質問に答えたいんだけど雑巾がけしすぎたのか肩こりと頭痛酷くて頭回らないの、ちょっとお薬飲んでくる。
( 191 ) 2013/04/06(土) 21:05:27
( *30 ) 2013/04/06(土) 21:05:44
>>75
>>4のレネの文の量の多さ
他の占い師に比べて文が長い。
元から考えていそう。
( 192 ) 2013/04/06(土) 21:06:00
ジュスト面白いなーw
われわれジジババからすると こういう発言新鮮でいいですよね>ジジババ勢、見物人
( -130 ) 2013/04/06(土) 21:07:54
写真家 ヴィンセントは、希望出しって何時までだっけ?
( A106 ) 2013/04/06(土) 21:08:40
>>121 ソーニャ
んー、私が『レネを偽黒出したかった偽or真と想定』したら、今日の判定を見て『偽黒出さなかったし、レネ真っぽーい!』って思考が動くと思うから、いくら慎重派でも、それを考察材料にして多少は真よりに見そうと思うのだけれど、どっち付かずそうだったのが、思考が動いてなさげで疑問だったのよ。
って、ペギータ>>129を見ると意図が伝わってなかったのかしら。反応待ちで。
( 193 ) 2013/04/06(土) 21:08:40
噛みは灰狼に任せたい派CO!
これは決まらない感がww
( *31 ) 2013/04/06(土) 21:08:45
LWはトップ2の白さには行かないとダメってのと、
霊結の方が俺の事疑ってる気がする。
ヴィンがフェイクじゃないなら、俺やグールから
疑いそらせそうだし、逆に残す面子によっちゃ
ヴィン吊りももっていけそう。
どっちにしろエス子は偽黒なり噛みなり中盤で始末しないと厳しい
ただ、灰でエス子噛みはちょい嫌かな。
今ログ読んでたけど、ハムが現状は真視集めてそう
狩がどう見てるかはそれこそ不明。なるべく狩の読み合いと
関係ないとこでイナしてやりたい。
ギドラ護衛は俺狩なら視野に入れるんだけど、やっぱ実際には護衛しづらいし、3ギドラならまあ護衛は考えないな。
だから絶対確白は一個減らせる。霊噛めちゃうかもボーナス付き
( *32 ) 2013/04/06(土) 21:08:57
パーシーはもう少し発言見たいかな。
急にソーニャが注目されているのは、どう取ればいいのかな。
▼ヴィンセントorソーニャ
●ソーニャorハイヴィ
ハイヴィは、ちょっと視界から外れてみている人いなそうな感じだから。
( 194 ) 2013/04/06(土) 21:08:58
>>192 ジュストくん
能力結果の発表は真でも偽でも更新前からネタ作って置く人は居るって事は覚えておいてね。
( 195 ) 2013/04/06(土) 21:09:01
>>192ジュスト
そこかー。
ネタ判定は真偽問わず占い師の華って人もいるからね。
前日の時点で白判定用・黒判定用考えてる人はいるよ。
( 196 ) 2013/04/06(土) 21:09:57
>>87
レネの僕への発言で気を取られててそこまで確認してなかったよ。
ごめんね〜。
( 197 ) 2013/04/06(土) 21:10:02
◆ソーニャ
>>1:146「オーガは身軽で思考早くて信頼出来そうなの、ここ狼だったら吊りきれなくて怖い」
と
>>1:187「オーガに関しては勢いすごすぎてあれこれ白決めうちで良いかな」
のギャップが俺の中で埋められないことと、
給>>1:129 で 玉>>1:124「信頼したい人に占いを当てたい」に質問した理由は
給>>1:145 「意味が分からない」 とのことなんだけど
>>1:146でオーガのこと信頼しながら、>>1:243「判断着かないから占いも有り」と言ってる。
なんで玉の考えが分からないんだろう?と思っちゃうな。
>>1:45「第一希望、黒い所!第二希望、色が見えないところ!」
>>112 ●劇するかどうかでぐるぐるするのは うーん…。
黒いところは見つからなかったんだと思うけど…
>>191
ソーニャ大丈夫かい?
( 198 ) 2013/04/06(土) 21:10:16
変な不自然さが無ければ良いと思うよ>グール
素で感じ取れた変なところ言えば良いんじゃん?
やヴぇ。俺表で重くなってんな。どこ絡もっかなー
( *33 ) 2013/04/06(土) 21:10:34
>>151 レネ
ふむー。単純に『そんなこと言われても〜』という困惑かしら。
正直、レネが噛まれなかったとき用に、姿勢が一貫してそうかの言質を取りたかったのだけれど、無理なら仕方ないわね。
んー、この絡み方自体は、私が勝手に自己完結してそうだし、狂ならスルーして他灰を探る方が効率的な気がするから、非狂要素ではあるとは思うのだけれど。
( 199 ) 2013/04/06(土) 21:11:55
ギドラ護衛は変態な気がするなーw
俺の中で 共有噛みする狼はザコっていう迷言があるから躊躇してるってのもあるんで、霊噛みでええよ。
劇はミスリードで残せんかね?
( *34 ) 2013/04/06(土) 21:12:52
>>195
それまでの発言量を考えると
文を考えてる時間がありそうだね〜
なんか・・・ごめんなさい
( 200 ) 2013/04/06(土) 21:12:54
技師 レネは、見習い風水師 ペギータ をおそっちゃうことにしたよ。
とりま第一希望だけでも出そうかな。
▼ソーニャ
●パーシー(ソーニャ吊りにならない場合は●ソーニャにスライド)
( 201 ) 2013/04/06(土) 21:13:31
あ、あと諸々見てて私とレネのすれ違いの理由がレネが白占いの意味わかってないからだって言うのがわかったので、一回リセットて見ようとしているよ、と
>>198 レネ 三十分くらいで薬が効くと思うからちょっとごめんね〜
( 202 ) 2013/04/06(土) 21:13:46
◆パーシー
まず気になるのは >>1:214 での●劇理由と >>56 の「考察鋭いやつの意見を素直に参考したいから」の乖離は何だろう?
>>57「多分今後の展開や占い結果などで180度とか全然変わる」という伏線の張り方は素直に黒いなと笑
●劇は確定じゃないと意味ないという思考が分からないのは前述
>>59「意外だった」と思うような昨日の希望出し。
>>135「やっぱりオガ占いはちょっと…って人も多いから難しそうだ」
初日は賛同得られなくても希望してみて、2日目は周りを見ながら…という乖離が >>138で説明あるけどまるっとは納得してないです。
劇黒視していないこと強調するのも、うーん…。
( 203 ) 2013/04/06(土) 21:14:17
ジュストと似たような事を言った人を以前みたことある
( -131 ) 2013/04/06(土) 21:15:17
【本日の各種時間】
・占吊希望は22時迄
・仮決定は22時20分
・本決定は23時
【占吊はメモに貼って】
占吊は第二希望までしっかり。
雷が凄くなってきた。
( 204 ) 2013/04/06(土) 21:16:15
まあ希望出しちゃおー
▼パーシー
●シュカちゃん
でー。
レネ狼にしてはゆるゆるしてるというか>>23とか軽すぎだろって思うので真か狂かなーと見てる
シャムがいまいち真に見えないのぜ…別に偽要素があるわけでもないんだが
ソーニャはほっとくと白くなるタイプだと思うので狼的にはとっとと吊っときたいような
ヴィンさんは確かに動き重い気がする
( +100 ) 2013/04/06(土) 21:17:01
まあ希望出しちゃおー
▼パーシー▽シュカちゃん
●シュカちゃん○パーシ
でー。
( 205 ) 2013/04/06(土) 21:17:33
>嬲
うぃ〜。シュカ〜。俺はもちっとシュカと会話がして見たいんだけど、俺の質問とか見えてっかな?
シュカの思考自体は割とおっかけやすいんだけど、シュカ自体がどんな景色みて、どう感じてるかがさっぱりわからないんだわ。
この感じが続くようだとシュカをどう判断して良いかわからない。
酒>>67この辺見落としてたら見てくれないかな。飲みながら話そうや〜
( 206 ) 2013/04/06(土) 21:17:47
ヤーニカは今日はスロースターターっぽかったけど、今日は色々よく見ている感じかな。
パーシーは昨日色々疑われた割に、今日言い意味で落ち着いているように見えるので、もう少し様子みてもいいかな。
オーガストは、ここ狼なら、誰か発言力ありそうなところ吊りにくるようなタイプに思えるので、その時うっちゃりとか猫騙しで対抗するしかないかな。
ジュストは見切れてない。
ソーニャはかわいい。
( 207 ) 2013/04/06(土) 21:19:07
>>203 補足
2段落目、郵は意見が変わる方が村だと思ってる分、180度転換もありうると言ってるんだろうなあ。意見が変わるのは村要素だとは思うんだけど…
劇黒視してない強調と合わせて、保険効かせてる感じがしてもんにょり。
あと気になるのは、写と飛。占と灰での立場の違い?みたいなものの感覚の差異っていうのかな… 俺が白狙い理解してないが故なのかどうか?
( 208 ) 2013/04/06(土) 21:19:21
( -132 ) 2013/04/06(土) 21:20:03
質問答えたかったけど●と▼考えないといけないからちょっと待っててね〜
( 209 ) 2013/04/06(土) 21:20:32
( 210 ) 2013/04/06(土) 21:20:58
( -133 ) 2013/04/06(土) 21:21:51
( -134 ) 2013/04/06(土) 21:21:56
( -135 ) 2013/04/06(土) 21:22:57
( A107 ) 2013/04/06(土) 21:24:14
写真家 ヴィンセントは、劇子役 オーガストくらえええええええええええええええええええええええええええ
( A108 ) 2013/04/06(土) 21:25:13
>>198レネ
上段。
「オーガの勢い凄い! 印象的に白打ちたいいい」→「でもやっぱり狼だったら怖いい…(オーガの白黒を見極める自信がない)」みたいな思考じゃないかな。
二段、三段は少し予想がつくけどソーニャの回答待ち。
( 211 ) 2013/04/06(土) 21:25:33
>>+100 エトさん
シャムシールさんの偽要素なら、狼を全く探していないに尽きると思う。
スタイルといえばそうなんだろうけど、真要素には全くなりえない。
ここが狂なら裏で探しているんじゃないかな。
表面上出さないってだけで。
狼ならライン探られない策として、納得の範疇。
こんな感じで疑おうと思えば割と楽に疑える。
と、いうかシャムシールさんを真と見る私が変かもね。
真なら面白そうという理由が優先されているから、あまり真剣に受け取られても困る。
( +101 ) 2013/04/06(土) 21:25:35
( -136 ) 2013/04/06(土) 21:26:14
ヤーニカちょと見てたけど、今のところ白くも黒くも見えてない。戦術はあまり興味なさそうってのは伝わってくる。終盤になっても、なるほどっていう村に利がある戦術示してくれるなら白要素に取るけど、それ意外はあまり要素に俺は取らないな。そこやらければ黒ってんでもない。
で、★ヤーニカ
演>>96
狼が疑い先を失いそうになって、右往左往するようになったら、弾かれやすくなる
ここ単純にピンと来なくて、俺の理解力だと無理そうなんだわ。ちょっちどんな状態の事を言ってるのか教えてくれるかな。単純に俺が興味ある話しに質問してるって感じなんだが。
( 212 ) 2013/04/06(土) 21:27:55
( -137 ) 2013/04/06(土) 21:28:18
☆>>206 >>1:206上段 ジュストが、独断潜行してる例だと困ると思ったので。なにか考えがあって非霊結回さないタイプには見えなかったので、逆に潜伏域つぶしてCOさせた方がまだ(潜伏したまま噛まれるよりは)いいと思ったので。
>>1:87でシュカが非霊結
>>1:90でジュストが発言(非霊結せず)
>>1:95でジュストに非霊結CO即す
という流れだよ。
( 213 ) 2013/04/06(土) 21:28:44
▼給ソーニャ ▽郵パーシー
●悪ジュスト ○写ヴィンス
吊りに関しては疑問点が抜けてないところ。
●悪は直近の「●と▼考えないと"いけない"」を見て急遽。少し言葉遣いに引っかかりがあり。○写は違和感ぬぐえずです。
( 214 ) 2013/04/06(土) 21:29:28
( -138 ) 2013/04/06(土) 21:29:31
( 215 ) 2013/04/06(土) 21:30:49
ヴィンセント飴ありがとうと素直に言えない気持ちがあります(
吊の第二希望は▽ジュストかなー。
100%盤面整理目的だから微妙だけど、何か村だとしても村打ち出来るレベルで掬い上げ出来る気がしないんだよね。
占は…○ソーニャでいい?
別の候補上げろっていうなら考えるけど。
( 216 ) 2013/04/06(土) 21:31:12
写真家 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A109 ) 2013/04/06(土) 21:32:23
技師 レネは、メモを貼った。
( A110 ) 2013/04/06(土) 21:32:38
>>214
そんなところも見るのか〜
発言一つ一つ考えないと
( *35 ) 2013/04/06(土) 21:32:49
花屋 マイダは、メモを貼った。
( A111 ) 2013/04/06(土) 21:32:56
飛び級 シュカは、メモを貼った。
( A112 ) 2013/04/06(土) 21:32:58
劇子役 オーガストは、メモを貼った。
( A113 ) 2013/04/06(土) 21:33:35
見習い風水師 ペギータは、花屋 マイダを力の限り抱きしめてみた。
( A114 ) 2013/04/06(土) 21:34:00
( 217 ) 2013/04/06(土) 21:34:08
( 218 ) 2013/04/06(土) 21:35:08
>>218☆オーガスト
いやー。分からん占いー。
自分では判断できないかもーって感じー。
( 219 ) 2013/04/06(土) 21:37:16
☆ハイヴィ>>212
主観的な意見になるけれど、
狼としては、疑い先の白説得や黒要素消しをされたりすると、それに納得すればSGが減っていって失速するだろうし、無理に疑い続けるなら、表に出す思考に歪みが出てきて、動きにブレが出てくると思うの。
要は、嘘をつけない狼の動きを制限して、嘘つきな狼はブレブレな動きをして真っ黒になぁれ!(はーと な嫌がらせができたらと思ってるわ。
( 220 ) 2013/04/06(土) 21:39:01
>>219ヴィンセント
ん。了解。
相性悪そうな感じ?
( 221 ) 2013/04/06(土) 21:39:10
>>+101
了解っすー
まあ明日噛まれてるかもしれんし考えるのそれからでも遅くないかな
灰狼どこかなあ
( +102 ) 2013/04/06(土) 21:39:29
>>221オーガスト
んー?悪いのかなー?
良くはなさそうだなー。
( 222 ) 2013/04/06(土) 21:41:33
酒飲み ハイヴィは、メモを貼った。
( A115 ) 2013/04/06(土) 21:42:03
花屋 マイダは、酒飲み ハイヴィ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -139 ) 2013/04/06(土) 21:43:46
>>222ヴィンセント
そう。
私の場合、判断出来そうにないのは大概相性の悪い人だから。この村にはいないけど完全な考察特化型とか。
( 223 ) 2013/04/06(土) 21:46:22
( 224 ) 2013/04/06(土) 21:46:29
▼パーシー ▽ヴィンス
●ヴィンス ○シュカ
理由は考察参照。
( 225 ) 2013/04/06(土) 21:47:12
給仕 ソーニャは、メモを貼った。
( A116 ) 2013/04/06(土) 21:47:52
>>223オーガスト
じゃあシュカちゃんも結構判断ついてる感じ?
喉余ったら教えてもらって良い?
( 226 ) 2013/04/06(土) 21:48:14
●ソーニャ○ヤーニカ
▼ジュスト▽シュカ
メモ貼ったんで思考晒し
今日シュカの反応見れ無ければ吊り候補一番だったんだけど、もう少し反応見たくなった。ジュストは黒いかと言われると俺にはわからない。今日までの発言で他との比較相対だと吊り。ここ拾うの得意なところは頑張って。見てるから。シュカの方が俺は思考拾いやすそうな気がする
ソーニャは自然に見えるところと、黒っぽく見える発言が少し混ざってて占いたい。ヤーニカは隙が無い印象。俺にはまだどっちという印象すら無い。
( 227 ) 2013/04/06(土) 21:49:29
( -140 ) 2013/04/06(土) 21:53:17
( -141 ) 2013/04/06(土) 21:53:51
演者 ヤーニカは、メモを貼った。
( A117 ) 2013/04/06(土) 21:54:21
( -142 ) 2013/04/06(土) 21:54:22
●ヤーニカ ○シュカ
▼ハイヴィ ▽パーシー
狼だと思うとこは吊、吊りたくない所は占い。
( 228 ) 2013/04/06(土) 21:54:40
花屋 マイダは、メモを貼った。
( A118 ) 2013/04/06(土) 21:56:06
>>226ヴィンセント
思考詰めはしてないけど。
攻撃性のある言葉と疑うことを躊躇していない考察の斬り込みは非狼的と見てるよ。
( 229 ) 2013/04/06(土) 21:56:11
( 230 ) 2013/04/06(土) 21:56:16
ジュスト今日、吊られなさそうかなー?と思ってね。
切っといた とおもたらハイヴィも切ってたwww
( *36 ) 2013/04/06(土) 21:56:24
★演>>220
回答サンクス
村も本気で疑ったところが違ってて疑い先困ったり、普通にブレブレになる事があると思うけど、その辺の見分け方とかってある?ヤーニカなりの持論で良いから聞かせて
( 231 ) 2013/04/06(土) 21:57:07
( 232 ) 2013/04/06(土) 21:57:11
医学研修生 フラットは、メモを貼った。
( A119 ) 2013/04/06(土) 21:57:23
しっかりログを見ることが出来なかったけど、占い希望と吊り希望をだそうかな。
●オーガスト ○ヤーニカ
オーガストの理由は>>1:350で、ヤーニカは>>1:421だよ。
▼シュカ ▽ハイヴィ
シュカは更新後にヴィンセントに色々質問してるけど、それ以降発言があまり伸びてないなぁ。喋れそうなのに思考を隠したいから発言していないように見えるから、狼っぽくみえる。直吊りしたいな。
ハイヴィはヤーニカと印象はあんまり変わらないんだけど、発言の量等から、第2希望。
昨日とあんまり変わってなくてごめんね。
( 233 ) 2013/04/06(土) 21:57:26
マイダお姉様の希望が通ると少し困るな…。
流石に二回も欲しい所の色情報見れないとこれ以上思考が進まない。
黒出れば別だけど。
( -143 ) 2013/04/06(土) 21:59:16
花の希望。やっぱ思った通りだったな。
まとめパワー発揮してくっかな。
こえーなー。
希望数なら避けてるがはて。
狼陣営お互いキリまくってるのが救いかな。
俺吊りなら▲占でも良いかもね。
( *37 ) 2013/04/06(土) 21:59:21
自称玉露 アールグレイは、メモを貼った。
( A120 ) 2013/04/06(土) 21:59:37
占吊は白ログに書いてから、メモに。
>ハイヴィ
★パーシー評、ある?
>ヴィンセント
★パーシー吊りは消去法のみ?
>ソーニャ
★パーシーとヴィンセント、吊り第一と第二の違いは?
>シュカ
★ソーニャ能力処理の理由を。
( 234 ) 2013/04/06(土) 22:00:02
>>229オーガスト
なるほどー。僕はあんま印象良くないなーって思ってたけど(要素的な意味じゃなく)そーいう所は非狼って取れるんだー。ふむふむ。
( 235 ) 2013/04/06(土) 22:00:18
( -144 ) 2013/04/06(土) 22:00:27
( *38 ) 2013/04/06(土) 22:00:27
悪ガキ ジュストは、メモを貼った。
( A121 ) 2013/04/06(土) 22:00:50
( -145 ) 2013/04/06(土) 22:01:16
>>234☆ペギータ
消去法がほとんどだけど疑い余地の話も一緒だねー
( 236 ) 2013/04/06(土) 22:02:11
( *39 ) 2013/04/06(土) 22:02:30
ソーニャ、パーシー、ハイヴィの2/3か。
シュカかヴィンセントなら楽に黒出せるんだけど。
ま、あとは決定見てから考えるか。
( -146 ) 2013/04/06(土) 22:03:29
>>234
あ、ごめん。
【●ジュスト○シュカ▼ソーニャ▽パーシーorジュスト】
( 237 ) 2013/04/06(土) 22:04:01
グール
たぶんペギータだよー
風花医 盗玉で役職っぽいの想像つく??
( *40 ) 2013/04/06(土) 22:04:27
●ヤーニカ ○ヴィンセント
▼ソーニャ ▽パーシー
ヤーニカさんはあまり色見えてないんですよね
初日ではメイさんと希望迷った位置ですね
吊りは狼ありそうかもかつ残しにくそうな位置
ログはちらちら見ましたが
今日はあまり議論に参加出来ず申し訳なかったですね
( 238 ) 2013/04/06(土) 22:05:50
悪ガキ ジュストは、見習い風水師 ペギータ をおそっちゃうことにしたよ。
>>234
一つの理由は、ここ狼だったら、オーガスト村に思え、白狼懸念から解放されるから。
もう一つの理由は、昨日の勢いが落ちて、オーガストとのやり取り以外はあまり灰見ていない気がするので。
希望としては、▽ではなくて、●に回したいけど。
吊り第二希望として考えた場合、▽ジュストより情報
落ちると考えたので。
( 239 ) 2013/04/06(土) 22:06:39
>>235ヴィンセント
狼は疑惑を返されるのを恐れて思い切った踏み込み、 攻撃を(少なくとも序盤は)避けるものだからね。
ただ村・狼・非狼要素に共通して言える事だけど「個人の資質に大きく左右される」。
その辺の思考詰めはサボってるけど、まあ今日は能力処理いいかなーってところ。
( 240 ) 2013/04/06(土) 22:07:19
( *41 ) 2013/04/06(土) 22:07:42
☆>>129 ペギータ
毎回フォローありがとう、助かるよ。
んーそうだね、正直レネ−オーガ両狼は考えて無かったな。
☆>>130 マイダ
上段 うん、そうなのかなと昨日思ってた。
中段 え。レネ偽狼と仮定した場合、私の色知ってるから初めから私の色を知ってるよね。
狂の場合は色わからないからどうだろう。
と言うかこの辺りはペギとレネの会話でレネが白占い慣れないからだっていうので納得がいって考え方の違いだと納得してるよ。
んーごめん、正直そこまで考えが至ってないよ<メイに黒出さなかった。
>>132 オーガ
名前間違いはごめん。
内訳までは考えられてなかったな、あの時点では。
( 241 ) 2013/04/06(土) 22:08:15
>>241 ソーニャさん
狼騙りが初手から黒出しをすると思ってたという事でしょうか…?
( 242 ) 2013/04/06(土) 22:11:02
今日の決定次第だけど、霊狙いで風を噛んでみるつもりだよ。
( *42 ) 2013/04/06(土) 22:11:04
( *43 ) 2013/04/06(土) 22:11:46
医学研修生 フラットは、給仕 ソーニャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
思考ズレが偽装でなければ村打てる所なんだけどなぁ
結構票あつめてんのな
( -147 ) 2013/04/06(土) 22:14:00
( -148 ) 2013/04/06(土) 22:14:27
悪ガキ ジュストは、給仕 ソーニャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
直近取り急ぎ
>>234 ペギータ
ヴィンの方が自分から灰に絡みに行っている印象があるから。
>>242 マイダ
ソーニャにも答えてるけど、あの時点でレネを狂か狼かっていうのでは無くて単純に偽だったとしたら、でしか考えて無かったから、そういう風には思ってなかったよ。
( 243 ) 2013/04/06(土) 22:14:32
>>240オーガスト
なるほどなるほどー。狐入りで狐が占い師に強く当たり辛いとかそういう感じの理論かなー?
あと▼ソーニャって視点漏れ云々だけー?
( 244 ) 2013/04/06(土) 22:15:16
基本的に、●希望は分からないところ、▼希望は相対的に黒く見えるところに。
ソーニャは今日の判定からレネに対する考察が動かないのが引っ掛かり。
パーシーは邪推が入るけれど、ちょくちょく入る自分を卑下するような言動?が、『狼ゆえの後ろめたさ』かもしれないと。
ジュストは村っぽさは拾えたけれど、如何せん発言から見極めが難しそう。寡黙吊りも許容。
シュカも見極め難しそうなんだけれど、直近の考察見るとまだ対話で見極めが可能そうな印象を受けたから第二占い希望で。
( 245 ) 2013/04/06(土) 22:15:53
仮に玉が狂でも俺に黒打ってきそうだけどな‥
吊り希望にあげてるし。
( *44 ) 2013/04/06(土) 22:16:37
劇子役 オーガストは、写真家 ヴィンセントじゃんけん、死ねぇぇ!!
( A122 ) 2013/04/06(土) 22:17:26
遅くなった。
目に入ったから反応しとこう。
>>240
>個人の資質に大きく左右される
だから単体考察って面倒なんだよな。
一つの要素とっても白く見る奴もいるし、黒く見る奴もいる。
ま、それが必要な場面も来るだろうから日々の思考過程は出しといた方が周囲から判断され易いんだろうけど。
( 246 ) 2013/04/06(土) 22:18:17
飛び級 シュカは、劇子役 オーガストに桜餅をご馳走した。
( A123 ) 2013/04/06(土) 22:18:37
写真家 ヴィンセントは、ぐぼあああああああああああああああああ
( A124 ) 2013/04/06(土) 22:18:42
>>243 ソーニャさん
うーん?偽は黒を出すものって思考があったんですよね?
ではそこから狼or狂が偽黒を出したらどういう進行になるかとか、そういうのは全く考えなかったのでしょうか?
( 247 ) 2013/04/06(土) 22:20:14
>>243ソーニャ
だから私はオーガストだってw
>>244ヴィンセント
そんな感じの理論だね。
下段
いや、ソーニャのパーシー・ヴィンセント考察が普通に黒く見えた。それがなければ占枠だったけどね。
( 248 ) 2013/04/06(土) 22:21:28
それとソーニャさんはなぜそんなにオーガストさんを呼ぶときにソーニャと呼び間違えるのですか?
原因自分でわかります?
( 249 ) 2013/04/06(土) 22:21:34
遅れてごめん。
仮決定【▼パーシー ●ソーニャ】
占吊を集めているのはパーシーとソーニャ。
パーシーは勢いが落ち、防御感から黒視されている点から。
今日パーシー(ソーニャ)を吊った場合、ジュストは今日の様子から明日吊り希望にあがるかと思う。
吊りで落ちる情報量ではパーシーとジュストに変わりないと思うよ。
ヤーニカは視界から外れていたが、今日は全体から見られているので占から外し。
ソーニャとパーシー、占いにかけるならソーニャの方。
本決定は23:00。意見求む。
ちなみに僕の希望は
▼ヴィンセント ●ヤーニカ
( 250 ) 2013/04/06(土) 22:23:15
☆風>>234
◆郵
1:>>139 これ見て狼の狩回避無の人アピってのも俺的にはちょっと考えづらい、パッションで人よりに見てる。>>1:214 郵狼、劇人、この内訳でこのキャラ通して劇占い希望もただ目立つだけで避けるような気がする。>>135 パーシーのキャラで狼だと、不自然になりたく無い事を狙って逆に占い希望曲げない気もする。基本、そのパッションから先入観あるから逆つかれてると取り逃がすが、まぁ無いんじゃないかな。
>風
こんな感じ。郵は周りからの質問も多かったんで俺的には見る優先度低かったって感じだぜ
( 251 ) 2013/04/06(土) 22:23:25
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
恋多き娘 メイは 花屋 マイダに せきにんをまるなげしたよ。
>>248オーガスト
疑い方が唐突だなーとは思ったー。あれも見ての判断かー。了解ですー。
( 252 ) 2013/04/06(土) 22:25:29
黒視されてるところを占いに持ってくる盤面じゃないと思うけどなぁ
( -149 ) 2013/04/06(土) 22:25:43
戻ったのです。急いで読んでくるのですが、目に入ったので【仮決定了解】
昨日時点からの灰雑感のままなので、パーシー吊りにはさほど異論ないのです。
( 253 ) 2013/04/06(土) 22:26:09
( 254 ) 2013/04/06(土) 22:26:11
>>250ペギータ
【仮決定確認】
個人的には逆がいいけど、まあ許容範囲。
( 255 ) 2013/04/06(土) 22:26:44
ハイヴィありがとう。
>ジュスト
占吊希望の理由、ある?
【本決定まで狩回避は言及なしでお願い】
( 256 ) 2013/04/06(土) 22:27:01
☆ハイヴィ>>231
基本的には質疑応答での反応から見るわね。
ぶつかった後に返ってくる印象とかが多いのだけれど、質問(+それを投げた私)に対してどう思うか等を判断基準によくしているわ。
( 257 ) 2013/04/06(土) 22:27:19
戻った。
ソーニャ>>188
ヴィンセント印象は、始まってすぐがほとんどだったんだけど。
すぐこの人白いー。とか、他者に対する印象をサクサク落としてるとこからかな。>>1:81 >>1:93 >>1:117
ただそれが>>57につながってます。
オガに対しては、もしもの時を想定してガクガクしてただけで、黒視はしてなかったから、そのまんま。
◆死んだあと…
今回俺の役割は考察することと、生き残ることだと思ってるから。
メイへの回答あるけど、死んだあとのことよりは自分が生き残った時できることに、比重を置いて考えたかった。
◆自分と違う人の意見…
うん。参考にしたいよ。俺わりとロックオン気味だから失敗しがちだけど、自分と違う意見こそ参考にできるのが理想だと思ってる。
◆白狼懸念…
恥ずかしながら、うん。なんかオガは白いだろーって意見がすごく目についてたから。
( 258 ) 2013/04/06(土) 22:27:56
>>149 ハイヴィ
んー、レネに関してはF編成と白占いのメリットわかってなかったって言うことで、正直昨日考えて居たことは一回全部無しにしないといけないのね。
で、その無しにしたあとの所までは頭が着いて言っていないの。だからちょっとずれるけど、
黒占いたい心理は真占い師としてわかるし、一番仕事して見えるのがレネに見えるし、で、メイに白出しとか言うより、三人の中では真よりに見ているよ、と言う答えになるの。
なんだか方向性が違う返答でごめんね。
>>151 レネ
うん、その目的がわからないのかどうかが聞きたかったの。で、その辺納得したのでレネへの印象は一回リセットしてるよ。
>>169 シュカ
そっか。
んー私には昨日のシュカがパーシーの白をどこで拾ってたのかわからないから、なんでパーシー占い白狙いで美味しいになるのかなぁ、って。
>>1:287 辺りが理由かな?
( 259 ) 2013/04/06(土) 22:28:11
医学研修生 フラットは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>198 レネ
白決め打ちしてもいいかな、と思った だよ。でも、白狼だったら怖いな。
中段 占い師が信頼した所を占いたいって言うのは初めて聞いたから。灰ならわかるけど。
占い候補であるアールグレイと灰の私じゃ立場が違うでしょ?
下段 うん、そこはまあ矛盾してると取られても仕方ない。
けど、昨日時点で黒と取れていない私には白狼懸念のオルガは占っても良いかな、と思った。
けど、色々考えて色見えないジュストに変更
( 260 ) 2013/04/06(土) 22:28:19
>>250
【仮決定了解】
そこが吊れるのは美味しいです。
( +103 ) 2013/04/06(土) 22:29:18
嬲>>213
そういうの言ってもらえるとすげーわかりやすいんだわ。
で、そこよりヴィンは黒い?ってところの方がちょっと聞きたい優先度高いんだわ。
ひっくがあまり付かなくなって来たぜひっく
( 261 ) 2013/04/06(土) 22:29:25
( 262 ) 2013/04/06(土) 22:29:30
( 263 ) 2013/04/06(土) 22:29:47
>>252ヴィンセント
こういう風に対話の種撒いてるんだけど質問もこないんだよね(´・ω・`)
( 264 ) 2013/04/06(土) 22:30:15
>>250
【仮決定確認】
…なんか、生きるのが役割!(ドヤ
の発言の後だと、すっげー恥ずかしいねっ。
反対!って言いたいけど、難しそうなんで、残り時間で質問回答と考察頑張って落とします!
( 265 ) 2013/04/06(土) 22:30:31
仮決定了解。
ヴィンセント吊りしないなら、それが次善の選択かな。
( 266 ) 2013/04/06(土) 22:30:44
野盗 シャムシールは、給仕 ソーニャに桜餅をご馳走した。
( A125 ) 2013/04/06(土) 22:31:08
シュカちゃんのロックが怖いです(´・ω・`)
村なら柔らかくなってー。狼ならそのまんまでいーやー
( 267 ) 2013/04/06(土) 22:32:17
( -150 ) 2013/04/06(土) 22:32:21
( A126 ) 2013/04/06(土) 22:32:40
花屋 マイダは、パーシーさんとソーニャさんに優先的に飴を回してあげてくださいね。
( A127 ) 2013/04/06(土) 22:33:14
やっぱり俺は▼ハイヴィで出しておくわ。
ここが一番考察を見せようとしてる感じ。
で判断しようとしていない
( +104 ) 2013/04/06(土) 22:33:43
見習い風水師 ペギータは、メモを貼った。
( A128 ) 2013/04/06(土) 22:34:34
恋多き娘 メイは、郵便屋 パーシーに桜餅をご馳走した。
( A129 ) 2013/04/06(土) 22:34:38
( 268 ) 2013/04/06(土) 22:34:50
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシーを抱きしめた。むぎゅう。
( A130 ) 2013/04/06(土) 22:35:02
>>250ペギータ
【仮決定了解】
ソーニャを占えば、少しはオーガストの色の判断材料にもなるかな、というところで許容範囲内だよ。
( 269 ) 2013/04/06(土) 22:35:10
( 270 ) 2013/04/06(土) 22:35:32
( 271 ) 2013/04/06(土) 22:35:57
>>269アールグレイ
明日も生きてるつもりー?
なるべく思考落としてってよー。
( 272 ) 2013/04/06(土) 22:36:20
【仮決定了解】
個人的に郵白気味考察出し直後に了解ってのも気持ち的に抵抗あるんだが…
ちょい、個人的に吊りに行きたい、吊る場所って思ってたところがズレてたみてーだな…。全力擁護で白要素出せとか言われても困っちまうから反対では無い
飲みながら結果見てるぜ
( 273 ) 2013/04/06(土) 22:37:48
レネ>>203
その二つが乖離してる認識はないよ。
強いな→信じられたら心強いな→じゃあダメもとで占ってもらえれば
って感じだから。
伏線と言われても、初日ってそんなもんじゃないかなっ!
>>●劇は確定じゃないと意味ないという思考が分からないのは前述
これは俺も回答したこと以上は言えないかも。
その下も同様。
>>劇黒視していないこと強調するのも、うーん…。
本当に黒要素発見しての●希望ってわけじゃなかったかんなー。
( 274 ) 2013/04/06(土) 22:38:10
( A131 ) 2013/04/06(土) 22:38:17
( 275 ) 2013/04/06(土) 22:38:40
>>250ペギ
本決定ペギの希望の方でいいんじゃなかろうかの。
ヴィンセント残せんじゃろ?
( +105 ) 2013/04/06(土) 22:38:42
劇子役 オーガストは、悪ガキ ジュストをもふもふした。
( A132 ) 2013/04/06(土) 22:38:55
演者 ヤーニカは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -151 ) 2013/04/06(土) 22:39:00
( -152 ) 2013/04/06(土) 22:39:37
医学研修生 フラットは、郵便屋 パーシーの頭を撫で撫でした。
( A133 ) 2013/04/06(土) 22:39:41
ヤーニカ↑
シュカ?
ジュスト?
ソーニャ→
オーガスト→
ハイヴィ↓
パーシー?
( -153 ) 2013/04/06(土) 22:40:47
ヤーニカかソーニャ占い当てて、
ヴィンセント吊りたいというのがわしの希望かのぉ。
>>+104ジードフ
ハイヴィは明日でもいいかと思うんじゃが、どうかの?
2日目は様子見しとるPLも結構いるでな、
探そうとしてないというのは要素に取りづらいと思うのじゃ。
( +106 ) 2013/04/06(土) 22:41:04
郵便屋 パーシーは、医学研修生 フラット、いいのか?俺はノンケでもry
( A134 ) 2013/04/06(土) 22:41:38
こんばんわ。
顔出せるのはいつも仮決定が出た後くらいの時間になってしまうな。
で、仮決定>>250見たけど、
▼パーシーなのか。
ほとんど読めてないけどそれでもパーシーは狼とは思えなかったな。
ソーニャはよくわからない(読めてない)ので●はありか?
( +107 ) 2013/04/06(土) 22:41:40
( A135 ) 2013/04/06(土) 22:42:29
花見酒中? ポルッカは、スタイル的に待ちに入っとる気がするんじゃ、ハイヴィは。
( a23 ) 2013/04/06(土) 22:42:44
>>265 パーシー
考察出す時とか希望出す時とか、わざわざゴメンって言わなくて良いと思うぞ。別に疑う事は悪い事じゃないんだし。間違ったら負けるって場面でもないし。
申し訳なさそうに疑うってのを、俺はあまり見た事無いから言い訳っぽく映ったけど。
( 276 ) 2013/04/06(土) 22:42:44
技師 レネは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
【仮決定了解】
個人的に逆でも良かったんですけど
全体的に見て情報落ちそうなので
問題ない決定と思います
( 277 ) 2013/04/06(土) 22:43:38
>>247 マイダ
ごめん、そこまで筋道建てて考えて無かったよ。完全にその時のパッションでそう感じてた、って言う話し。
>>248 ごめん、ちょっとなんだろう気を付ける<名前間違い
>>249 マイダ
いや全然。指摘されるまで気付いていないから。気を付けてるつもりなんだけれども。
( 278 ) 2013/04/06(土) 22:44:11
( 279 ) 2013/04/06(土) 22:44:33
>>256
●ハイヴィは動きが重かったから
▼ソーニャは、自分で言っておいてなんだけど、オーガを占おうとしていたところが疑問
ちなみに僕はオーガが白く見えてきたから占う必要はないと思うよ
( 280 ) 2013/04/06(土) 22:44:56
写真家 ヴィンセントは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
劇子役 オーガストは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -154 ) 2013/04/06(土) 22:45:51
( A136 ) 2013/04/06(土) 22:45:56
狼からしてみて灰村で厄介そうなのはオーガスト、ハイヴィかのぉ。
あとはどうにでもなりそうじゃな。
▲オーガストorペギータ→残った片方→マイダ
ってとこかの、襲撃筋としては。
( +108 ) 2013/04/06(土) 22:46:05
☆ハイヴィ>>261 >>67ヴィンセントの行動がシュカの理論と違うから黒いのではなく、ヴィンセントの行動(灰考察が白取りメインで、初日で自分以外の灰9人中6人から白取り)が、ヴィンセントの理論(斑吊らない、狂の偽黒警戒)から導かれる灰の狼を占いに頼らず直吊りする為の行動としては?で、白アピに見えるということ。
理由は、初日に白取っている数が多すぎること、白取りの為には質問するのに、消去法で黒く見ているところには質問しないのも? 結果として、疑い先行で村滅ぼして反省しているなら、消去法であれ疑う先に質問する方が自然では?
( 281 ) 2013/04/06(土) 22:46:07
演>>257
特別コツみたいなのは無さそうってところで了解
ヤーニカはやっぱ「私に〜」的な感覚が軸になるって印象、酒>>274 はそのまま。そこは演技とかじゃなさそうかなってのは思った。
また絡んだ時はよろしくな〜。ひっくぅ
( 282 ) 2013/04/06(土) 22:47:03
>>280
あれ、白く見えてるの最初からじゃなかったっけ?
狼なら怖いってだけで。
( -155 ) 2013/04/06(土) 22:47:10
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
恋多き娘 メイは、郵便屋 パーシー にうしろゆびをさすことにしたよ。
アールグレイは、今晩勝負パンツ穿いた方がいいかな。
( 283 ) 2013/04/06(土) 22:48:22
今まで考察書いてなかった人。
[[ハイヴィ]]
疑いづらかった。ロールってわけじゃなくて、なんか自然体だったからかな。怪しいって要素が白狼だ!以外見つかんなかった。
その白狼もどっちかというとオガに目を奪われてしまって。
なんか考察っていうのもおこがましいほどだけど、なんか疑えなかったって印象。
シャム>>276
オガにも言ったけど、わりと性格だったかも。
俺が疑われると、あわわってなっちゃう方だから、せめて自分が疑い指摘するときはソフトにふんわり〜って思ってたんだけど、余計にノイズっちゃったみたいだ。
謝りすぎんのもよくないんだな。次から気を付けるぜ!
あんがと!
( 284 ) 2013/04/06(土) 22:48:28
んー。早いけど、本決定を出す。
本決定【▼ジュスト●ソーニャ】
理由。
パーシー・ソーニャは「ドス黒い」評価での占吊よりも、「全体から見て、消去法で黒要素がある」という理由で占吊が集まっていること。
パーシーの防御感・2d発言は、「性格要素」「逆に白要素(ハイヴィ)」が出てる。
ジュストは2d、発言が伸びていないこともあって、白黒評価をほとんど受けていない。
発言から落ちる情報を優先。
ソーニャを占うのは、彼女はひとりひとりをきちんと見ようとしている(オーガスト・ハイヴィは印象論で止まっているが)。占襲撃された場合、状況黒をはねのける考察の伸びを期待できるのはソーニャ。
( 285 ) 2013/04/06(土) 22:48:30
郵便屋 パーシーは、こういうとき…誰にセットすればいいのかわからないの。
( A137 ) 2013/04/06(土) 22:48:54
医学研修生 フラットは、郵便屋 パーシー、エッグのパーシーには胸があるという噂ですがね…
( A138 ) 2013/04/06(土) 22:49:14
>>+108
オーガストは早めに落としたいね。
とりあえず占い噛みしないならペギータかな。
霊能早く落としたいけど……
( +109 ) 2013/04/06(土) 22:49:20
( 286 ) 2013/04/06(土) 22:49:33
寡黙吊りされそうだな〜
明日は夕方からヒマだから、もっと発言頑張るよ
( *45 ) 2013/04/06(土) 22:49:34
花屋 マイダは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
( *46 ) 2013/04/06(土) 22:50:32
( 287 ) 2013/04/06(土) 22:50:36
( 288 ) 2013/04/06(土) 22:51:01
( 289 ) 2013/04/06(土) 22:51:19
>>281シュカ
ヴィンセントは白取りのために質問してないと思うけど。
発言を見て、「微白取れたからいいや」の単発発言。占い師以外、灰には基本的に受身。
( 290 ) 2013/04/06(土) 22:51:20
飛び級 シュカは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
劇子役 オーガストは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
風>>211
ソーニャの中で
オーガすごいの。真似できないの
=白決め打ちしてもいいかな
でも、白狼だったら怖いな。
が成立するっぽいんだよねー。ソーニャはそうなのかもしれないし、そう言うんだろうなあ という感じかなあ。
一方で「下段 うん、そこはまあ矛盾してると取られても仕方ない。」これが聞けたのは収穫あったかなーと思う。それは俺が怪しいとこみっけ♪って意味じゃなくてね。
ソーニャには我の強さを感じてたからさ。
( 291 ) 2013/04/06(土) 22:51:53
医学研修生 フラットは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>+109あるか
この3人で占い噛みせにゃならん理由はあるかのぉ?
シャムシールが真だと少々めんどくさい面も否めんのじゃが、
あのスタイルは狂狼疑惑吹っ掛けて吊りに行けなくもない所じゃなかろうかの?
( +110 ) 2013/04/06(土) 22:52:06
悪ガキ ジュストは遅延メモを貼りました。
【ジュストは守護回避の有無をお願い】
ジュストが回避した場合、パーシーにスライド。
少し離席。
( 292 ) 2013/04/06(土) 22:52:20
見習い風水師 ペギータは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
●はヤーニカの方がいいとは思いますが、ソーニャの頑張りに期待しましょうか。
( 293 ) 2013/04/06(土) 22:52:42
ずさー
本決定確認ですー!
うん…昨日もですが、特に異論はない結果…かな?
( +111 ) 2013/04/06(土) 22:52:43
( *47 ) 2013/04/06(土) 22:52:45
恋多き娘 メイは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
嬲>>281
やっぱ話し聞けて良かったよ。質問もわざとスルーしてるのかとかも感じちまったんだ。はっきり言って言語化してくんないとそこまで考えてる事読み取れなかったぜ?
もっと他の相手についての考察や、俺にも疑問に思うところあったら、どんどん突っかかって来てくれ。その方がお互い分かり合えるかもしれねぇてもんだ。
つ黒竜余り。 飲めやぁ
( 294 ) 2013/04/06(土) 22:53:07
>>+105ポルッカに同意で、
確かにヴィンセントは能力当てたいかな。
正直読んでてよくわからん。
ちまちまログ読んでたら、本決定でたね。
( +112 ) 2013/04/06(土) 22:53:08
恋多き娘 メイは、【本決定了解】 流れがはえぇですよ。
( A139 ) 2013/04/06(土) 22:53:19
( 295 ) 2013/04/06(土) 22:53:28
【本決定了解】
へ。あれ、いいのか…。
てか、「よし、今から愛しのあの子に向けて遺言メモでも残すか!」って思ってたところだから危なかった!!本当に危なかった!!!
( 296 ) 2013/04/06(土) 22:53:29
【本決定了解】
発言伸びないから仕方ないかぁー。不慣れ村かなーって思ったんだけど決めうてないよねー?
( 297 ) 2013/04/06(土) 22:54:14
【本決定確認】
うわ、吊られるのか
まあ話せることもないしなー
( 298 ) 2013/04/06(土) 22:54:16
郵便屋 パーシーは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
うげ。すまんジュスト。
急転直下だな。なんだこりゃ。
これだと霊結果見せた方が良いか。
ベグリも自然だが、単体で生き残るのも厳しいんだがな。
( *48 ) 2013/04/06(土) 22:54:25
>>パーシー
決定で吊り先変わったからどうでもいいかもしれないけど、何か疑わしい人や誰かに委任で良いんじゃない?(委任の場合は処理の関係でランダムになるけど)
( 299 ) 2013/04/06(土) 22:54:33
>>285 ペギータ
【本決定了解】
ジュストは人狼狙いってより盤面整理に近い印象だけど、相対評価なら仕方なしって思えるところ。
>>284 パーシー
おー。
( 300 ) 2013/04/06(土) 22:54:50
時間が少ないから、印象が薄かった人たちから落としていくよー。
ハイヴィ
今日は発言が少ない方だったけど、質問は多いよね。自分の疑問に思ったことは進んで質問して情報を出そうとしていることから村のような印象を受けるなぁ。
( 301 ) 2013/04/06(土) 22:55:01
( 302 ) 2013/04/06(土) 22:55:05
( *49 ) 2013/04/06(土) 22:55:10
あ、回避もありか。
回避されたら…うん、そうだね。
ソーニャタン好きだ!吊希望に挙げたけど好きだ!!
俺も吊希望に挙げられてるけど、そんなドSなところもたまらねっす!!
( -156 ) 2013/04/06(土) 22:55:13
やべーな。説得しちまったかな。パーシーしろ。
ぐへー。曲げてくると思って無かった。
( *50 ) 2013/04/06(土) 22:55:48
【ジュストくんは守護なら守護CO、違うなら非守護を発言してくださいね】
( 303 ) 2013/04/06(土) 22:55:50
霊噛みでいいんじゃない?
共噛んだときの保険もろたみたいなもんかな
( *51 ) 2013/04/06(土) 22:56:09
( 304 ) 2013/04/06(土) 22:56:15
オガ>>299
おう。次回があったらそうする。
次回…(自分で言っててへこんだ)
( 305 ) 2013/04/06(土) 22:56:16
>>+110 ポルッカ
ああ確かに。いつも真占いをさっさと落としたい考えだったからそのあたり抜けていた。
確かに吊れそう。それで霊噛み出来れば3縄使わせることも可能だし。黒打ち放題になるな。
( +113 ) 2013/04/06(土) 22:56:55
( *52 ) 2013/04/06(土) 22:57:11
【本決定了解】
ジュストどうかなぁ、と思うけどペギータの意図は理解したから反対しないよ。
占いに関してはまあそれはそれで仕方ないかな−とおもうよ。
( 306 ) 2013/04/06(土) 22:57:11
白狼疑惑が多い村みたいじゃな。
上手く溶けこむ狼はいるがの、所詮は「白」要素ばかりじゃて。
白黒で判断してたら騙されがちじゃろうから、
別の見つけ方を探してみることじゃな。
要素は「白」「黒」だけではないのじゃ。
( +114 ) 2013/04/06(土) 22:57:14
写真家 ヴィンセントは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
( *53 ) 2013/04/06(土) 22:57:34
酒飲み ハイヴィは、自称玉露 アールグレイまあ発言量は努力するよ。重くなる日もあるってのは皆同じだし勘弁してくれや
( A140 ) 2013/04/06(土) 22:57:41
【本決定反対】
パーシーは多分村人だから吊りましょう。
by狼。
( +115 ) 2013/04/06(土) 22:57:50
【僕は能力は何にもないよ】
初日でばれてたと思うけどね
( 307 ) 2013/04/06(土) 22:58:13
花見酒中? ポルッカは、商人 アルカ真占い師を吊るのもありじゃろ?そうじゃろうそうじゃろう。
( a24 ) 2013/04/06(土) 22:58:26
>>291レネ
上段。僕の脳内補完でしかないけど、「オーガすごいの。真似できないの。白決め打ちしていいかな」は軽い印象だと思うよ。僕が1d初動でレネを狼視したように。
ソーニャは、
>>1:355「疑問に思ったから、聞く。これが喉の無駄遣いかな?」(勘違い)
ここも我の強さだよね。「むっ」という感情。
>>296パーシー
………[じっとパーシーを見ている]
(念のために言うけど、決定関連でRP要素は排除してるよ)
( 308 ) 2013/04/06(土) 22:58:42
これでどっちからも黒でなかったら、いよいよ矛先来そうだね。
明日から考察頑張ろう!
質問とかまったく飛ばせてないしな。反省。
( -157 ) 2013/04/06(土) 22:58:47
( -158 ) 2013/04/06(土) 22:58:56
>>301アールグレイ
村印象なのに吊第二希望ってどういうことだ。
( 309 ) 2013/04/06(土) 22:58:56
>>282 ハイヴィ
まぁ、私が『この人はこういう人間』って一番知っているのは私自身だから、自分への触れ方が一番違和感あるかが見やすいってのもあるわね。
ハイヴィの見極めは特に引っ掛かりは無さげな印象。
最終的な判断も理解の範疇だし、普通に発言を引き出して、情報を組み立てたいように見えたわ。
こちらこそ、絡むことがあったらよろしくね。
( 310 ) 2013/04/06(土) 22:59:02
>>304 ジュストくん
投票は自分が一番狼だと思うところに投票したらいいですよ。
( 311 ) 2013/04/06(土) 22:59:15
>>+115あるか
そうじゃな、村じゃろうからパーシーは墓下に招待が一番じゃ。
賑やかになるぞぃ
( +116 ) 2013/04/06(土) 22:59:25
寧ろ共有噛める方が良いな。
ライン切った意味は持たせたいんだけど
霊抜きチャレのふりで。。
花なんかどう?
( *54 ) 2013/04/06(土) 22:59:25
医学研修生 フラットは、悪ガキ ジュストを力の限り抱きしめてみた。
( A141 ) 2013/04/06(土) 22:59:36
ハムスターとレッドアイは
僕を疑っていたようだし
逆に吊られてよかったかも
( *55 ) 2013/04/06(土) 23:00:29
ヤーニカは自分を釣り針として人を見るタイプか。
狼だったら巣を作って縄張り入ったら喰い殺す感じかの??
( +117 ) 2013/04/06(土) 23:00:53
花いいよ(霊抜けちゃうけどwwww)
ハイヴィ吊る気満々だしねw
( *56 ) 2013/04/06(土) 23:01:02
悪ガキ ジュストは、野盗 シャムシール にうしろゆびをさすことにしたよ。
給仕 ソーニャは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
自称玉露 アールグレイは、酒飲み ハイヴィ気にしなくてもいいよー。ぼくも今日は発言少ないし。
( A142 ) 2013/04/06(土) 23:01:17
グール
いや、それはないなー。ラインそんなに見ないよ、この村
( *57 ) 2013/04/06(土) 23:01:34
給仕 ソーニャは、レスに必死でデフォのフラットに後ろ指つんつんしそうになってたよ…っ!
( A143 ) 2013/04/06(土) 23:01:47
技師 レネは、花屋 マイダ をおそっちゃうことにしたよ。
墓下は狼PLさんが集っているようですね。
差し入れつ【清酒 白狼】
( +118 ) 2013/04/06(土) 23:01:58
えーと急に変わったから
もっかい落ち着いて考えてみるわ。
どっちにしろ当たる保証無いし、ギドラ噛みは良い気がする
で、花は俺を黒視ってとこも気にしてる
流石に意見噛みに発展しないと思うし
とりあえずお茶でも飲んでくるわー。
どこ噛みが効果ありそうかなー
( *58 ) 2013/04/06(土) 23:02:00
って、本決定出てた。
【本決定了解】
【ジュストの回避無し確認】
【セット済み】
( 312 ) 2013/04/06(土) 23:02:03
>>311
では、本当に狼だと思うところに投票するよ
( 313 ) 2013/04/06(土) 23:02:04
>>+114
どうみても人に見えた狼もいるはいるんじゃがの。
大概狼行動・狼心理出しとるから最後の方には露呈するのぉ。
( -159 ) 2013/04/06(土) 23:02:18
>>309オーガスト
突っ込んでくる予想はしたけど、まさか当たるとは。
( -160 ) 2013/04/06(土) 23:02:26
演者 ヤーニカは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
( A144 ) 2013/04/06(土) 23:02:42
花が霊予想か。そうなのかもね。
まぁ俺にはわかんねーから大将に任せるわ。
( *59 ) 2013/04/06(土) 23:02:43
郵便屋 パーシーは、見習い風水師 ペギータ様、>>308俺なんかついてる!?さっきカレー食べたから、ご飯粒とかついてる!?
( A145 ) 2013/04/06(土) 23:02:46
花見酒中? ポルッカは、駆け出し記者 ラフィーネおぅおぅ、酒じゃ酒じゃ。若いのによく気がつくのぉ
( a25 ) 2013/04/06(土) 23:03:08
郵便屋 パーシーは、悪ガキ ジュストの頭を撫で撫でした。
( A146 ) 2013/04/06(土) 23:03:15
写真家 ヴィンセントは、悪ガキ ジュストの頭を撫で撫でした。
( A147 ) 2013/04/06(土) 23:03:59
>>309オーガスト
その時は、ログをよく見ることが出来なかったからね。
ほとんど、1日目の印象で決めちゃったから。
( 314 ) 2013/04/06(土) 23:04:08
アールグレイの希望からパーシーとソーニャが見事に外れているのが相当怖いんだけど…。
共霊襲撃なら黒判定、占い襲撃なら白判定で行こう。
( -161 ) 2013/04/06(土) 23:04:45
悪ガキ ジュストは遅延メモを貼りました。
ああ、霊抜けても良い気もしてきたな。別に。
狂もハムも黒出しやすいだろうし。
てかグールゴメンなぁ。
お疲れ様だよー。
俺のパーシーの考察のせいじゃ無いことを祈る
( *60 ) 2013/04/06(土) 23:04:56
( +119 ) 2013/04/06(土) 23:04:58
給仕 ソーニャは、悪ガキ ジュストの頭を撫で撫でした。
( A148 ) 2013/04/06(土) 23:05:20
郵便屋 パーシーは、医学研修生 フラット、え。マジ!と思わずエッグ確認に行った。 おれ、おんなだったのか・・・
( A149 ) 2013/04/06(土) 23:05:26
>>313 ジュスト
それ、今言えるなら発言で言っても良いんじゃないかと思うぞ。
( 315 ) 2013/04/06(土) 23:05:38
酒飲み ハイヴィは、悪ガキ ジュストをうしろゆびツンツンした これで人が死ぬとは…
( A150 ) 2013/04/06(土) 23:06:17
ソーニャの偽の黒だしについての考慮のなさは確かに気になるところ。
( -162 ) 2013/04/06(土) 23:06:32
酒飲み ハイヴィは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>314
…。
せめてログを読んでから希望を出すように。
もしくはログ読んだ上での希望を出しなさい。
( 316 ) 2013/04/06(土) 23:06:45
正直今回の占い師3人は、あんまちゃんと読めてないけど、真贋考察すげー難しくてポイしたいわ。
皆、真臭くなくて信頼できない感じで。
王子は特にだな。
真がレネかシャム。
狼がシャム
狂が王子>>レネ
( -163 ) 2013/04/06(土) 23:06:48
( 317 ) 2013/04/06(土) 23:07:07
見習い風水師 ペギータは、パーシーは男性チップと思うけど。
( A151 ) 2013/04/06(土) 23:07:11
>>285ペギータ
【本決定了解】
ジュストは不慣れな村の印象が強いけど、寡黙だからしょうがないかなー。
( 318 ) 2013/04/06(土) 23:08:14
自称玉露 アールグレイは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシー、うん、ごはん粒ついてる。[人差し指で取ると、自分の口に運んだ。ぱくり]
( A152 ) 2013/04/06(土) 23:08:27
自称玉露 アールグレイは、給仕 ソーニャ をうらなっちゃうことにしたよ。
>>ハイヴィ
ダミーの襲撃表示でもそうだけど、文章系まったりだと人死にはないよ。
( 319 ) 2013/04/06(土) 23:08:48
明日狂が黒出すと▼狂なんだよなぁ。
ずっと占い避けねーといけねぇ。
狂はごめんなぁ。
空気読みきって白出して欲しい。
( *61 ) 2013/04/06(土) 23:08:57
( A153 ) 2013/04/06(土) 23:09:02
>>315
それは後のお楽しみって事で!
理由はわかるようにしてあるから
( 320 ) 2013/04/06(土) 23:09:11
( *62 ) 2013/04/06(土) 23:09:38
郵便屋 パーシーは、見習い風水師 ペギータ様、そんな物を食さなくても、俺が今すぐペギータ様用の食事の準備をいたしますから!!
( A154 ) 2013/04/06(土) 23:09:56
( -164 ) 2013/04/06(土) 23:10:02
霊はフラット>ペギータかのぉ?
マイダ襲撃はやめた方がよさそうじゃ。
▲ペギータ→オーガストで後は動き次第ってとこかの。
( +120 ) 2013/04/06(土) 23:10:03
駆け出し記者 ラフィーネは、花見酒中? ポルッカさん、いえいえ、若輩者ができることをしたまでですよ。まあ一杯どうぞ。
( a26 ) 2013/04/06(土) 23:10:21
>>318
もっと話せたらって自分でも思ってる
まあ自業自得だね
( 321 ) 2013/04/06(土) 23:10:29
玉露さんは・・・まぁ噛まれないか。
占い抜くにしても50%。
ギドラ噛みで33%。
ふむ、護衛云々を考えるとギドラ噛みの方があるか。
アルカとかけた訳でもないがな。
( +121 ) 2013/04/06(土) 23:10:32
野盗 シャムシールは、悪ガキ ジュストに、うむうむと相づちを打った。
( A155 ) 2013/04/06(土) 23:11:03
ジュストの回避なし確認。
真占は話したいことがあればどうぞ。
今日消去法で吊りを選んだと思う人は、明日は「ドス黒い」で吊りを挙げてね。
ハイヴィとヤーニカはなんで重いの。
( 322 ) 2013/04/06(土) 23:11:10
一応だが、俺のactは>>320に向けてだからな。
( 323 ) 2013/04/06(土) 23:11:43
なんかなめこもどき10匹生やせっていうのが地味にきつい。
色が同じせいか、寝起きとかだとついうっかり収穫してしまう。
ここ2,3日は6〜8匹をいったり来たりしてる。
( -165 ) 2013/04/06(土) 23:11:57
>>319がわかんない…
余計な事言っちまったかな…
( *63 ) 2013/04/06(土) 23:12:02
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシーのだから、おいしい、よ?
( A156 ) 2013/04/06(土) 23:12:14
( *64 ) 2013/04/06(土) 23:12:24
( 324 ) 2013/04/06(土) 23:12:36
( 325 ) 2013/04/06(土) 23:12:48
技師 レネは、悪ガキ ジュスト にうしろゆびをさすことにしたよ。
とりあえず出てる質問には全部答えられてるかな……
スルーされている人いたら言って欲しいの
[...は頭から煙りぷすぷす]
( 326 ) 2013/04/06(土) 23:13:13
>>316オーガスト
でも、占い希望と吊り希望の締切時刻は22:00だったんだよ。ログをしっかり読む時間が無かったんだよ。そこは勘弁してよ。
( 327 ) 2013/04/06(土) 23:13:14
( -166 ) 2013/04/06(土) 23:13:20
清酒 白狼は、
なにか狼の名前が付いたお酒がないかなって調べたら出てきた。
純米大吟醸・・・美味しそう。
( -167 ) 2013/04/06(土) 23:13:30
( A157 ) 2013/04/06(土) 23:13:38
( 328 ) 2013/04/06(土) 23:14:10
>>+121リュミエール
別に占い師でGJ出てもさして影響ないからとりあえず占い師喰おう、でもいいんじゃがな。
占い師に襲撃使ってる余裕がなさそうなんじゃよ。
ペギ筆頭にしてマイダ、フラット、メイが人確定。
オーガスト村じゃと狼相当苦しいぞぃ。
( +122 ) 2013/04/06(土) 23:14:32
郵便屋 パーシーは、w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
( A158 ) 2013/04/06(土) 23:14:39
パーシーのRPのノリの良さは楽しいけど、自分の発言を優先していいので。これに気を遣わなくていいよ。
………僕とパーシーの関係はそんな遠慮いらない、し。
>>328ハイヴィ
ほい。
( 329 ) 2013/04/06(土) 23:15:12
おそっちゃうって大将がセットすれば
それだけで良いんだよね?
って事で2人の素人っぷりがww
全員初じゃなくて良かった
( *65 ) 2013/04/06(土) 23:15:16
>>322 ペギータ
個人的には変に勝ち急ぐよりも、ある程度の確信を抱けるまでは負けない手段で進めて欲しいと思う。
とは言え、生存者の意思を尊重する。
( 330 ) 2013/04/06(土) 23:16:05
>>322 ペギータ
何でと言われても重いからとしか……。
頭の回転が遅いからとか、発言するのに熟考するから?
[自問自答中]
( 331 ) 2013/04/06(土) 23:16:14
>>327アールグレイ
100歩譲ってそこを勘弁するとして、襲撃されなかったら更新後に今日のログ読んだ上での希望出してね?
( 332 ) 2013/04/06(土) 23:16:14
さあ絞首台が近づいてきたよ
僕はもうだめなのかー(棒
( 333 ) 2013/04/06(土) 23:16:15
ペギとオーガストを早々排除しても、
なお安定しそうなマイダがいるから
村が正常のまま動いてしまうのじゃな。
灰襲撃はオーガストと狩人にしか使えないから相当苦しい。
フラットの底が見えていないのも踏まえると、
占い師に襲撃使うのは苦しいと思うのじゃ。
( +123 ) 2013/04/06(土) 23:17:07
野盗 シャムシールは、医学研修生 フラットに、いや、自業自得に頷くほど冷酷じゃないからな
( A159 ) 2013/04/06(土) 23:18:04
( *66 ) 2013/04/06(土) 23:19:07
>>329
(俺も楽しいです。ありがと!でもそうだな、ジュストの分も考察したいし、更新までちょっと議事もぐらせてもらいますー)
ってどんなかんけーーーーーーーーーーい!!!???
( 334 ) 2013/04/06(土) 23:19:15
>>333ジュスト
「この人が人狼なら面白いなー」みたいな人、いる?
>パーシー
★もしかして、全員から疑える場所を見つけなければ、みたいな気負いある?
( 335 ) 2013/04/06(土) 23:19:35
>>+123 ポルッカさん
苦しいね。
GJ出ちゃったら、玉露さん真に賭けるレベルになりそう。
なので、占い襲撃はきつい。
それでも護衛するなら占いなんだけどね。
ソーニャ狼の可能性は否定出来ないから。
( +124 ) 2013/04/06(土) 23:19:37
酒飲み ハイヴィは、ガキんちょ成仏しろよ。酒は供えてやるぜぇ〜。ひっくっ
( A160 ) 2013/04/06(土) 23:19:44
がんばらんとね。実力が追い付いてないのがかなひいけど。
( -168 ) 2013/04/06(土) 23:19:59
見習い風水師 ペギータは、郵便屋 パーシーに向かって手をぶんぶか振った。
( A161 ) 2013/04/06(土) 23:20:04
悪ガキ ジュストは遅延メモを貼りました。
んー、吊られ際にジュストがネタっぽい発言が増えてるのは、どう解釈したらいいのやら……。
>>327 アールグレイ
なら、議事読み込めてないから今日は希望出せないとか言うのもありだとは思うけれどねぇ。
( 336 ) 2013/04/06(土) 23:20:39
おけー。
負担掛けてすまねー大将(ハムスターどっか行ったな)
とりあえずこの村楽しませてやろーぜ☆
( *67 ) 2013/04/06(土) 23:20:54
悪ガキ ジュストは、花屋 マイダ をおそっちゃうことにしたよ。
>>332オーガスト
勿論だよ!自分なりに思ったことを落として、村の皆に信用を得られるように頑張るよ!
( 337 ) 2013/04/06(土) 23:21:06
あー。忘れていたけど、
【発表方法は占→霊】
【占は、黒即白3分】
( 338 ) 2013/04/06(土) 23:21:08
( 339 ) 2013/04/06(土) 23:22:23
しっかしまぁ、本音言うとアールグレイ吊りたいのじゃが。
>>337アピすぎるじゃろう。
そなた真ならそんな物する前に狼探すのが先じゃ。
( +125 ) 2013/04/06(土) 23:23:01
>>338 ペギータ
それは大丈夫だ。
って言うか、マイダからも指示出てたしな。
( 340 ) 2013/04/06(土) 23:23:02
( 341 ) 2013/04/06(土) 23:23:25
見習い風水師 ペギータは、花屋 マイダに弟子入りしてみた。
( A162 ) 2013/04/06(土) 23:23:37
( -169 ) 2013/04/06(土) 23:23:50
( *68 ) 2013/04/06(土) 23:24:42
( -170 ) 2013/04/06(土) 23:24:53
( -171 ) 2013/04/06(土) 23:24:56
>>338ペギータ
それは覚えてるよ!
大丈夫、僕はしくじりなんかしないさ!b
( 342 ) 2013/04/06(土) 23:25:10
( *69 ) 2013/04/06(土) 23:25:18
>>341ジュスト
まだまだ若いのに天晴れじゃ。
良きかな良きかな。
( +126 ) 2013/04/06(土) 23:25:23
( *70 ) 2013/04/06(土) 23:26:13
もー。全然読み進まないのでちょっと垂れ流すのです。自分思考整理用です。
朝時点で、パーシーのオーガスト占いについてはある程度了解できたかなと思っているのです。
確定白として頼りにしたい、とのこと。
灰村的には、オーガスト白狼の矛盾点さがしに労力を注がなくていいこと、彼女の提案なりに騙されるかもという疑いなくのっていける安心感。つまり若干サボりたいという気持ちが見え隠れなのです。私もサボりたいのです。
で、いくつか浮かんだ疑問は、オーガストが確定白になっても推理間違っちゃうこと考慮してるのかな。
オーガスト白言い出したのはハイヴィだけど、そこは疑えないって白狼の不安はまだまだあるね。
安心した結果、どこに目先が向くのかな?なのです。
全然整理せずすまないのです。見逃しもありそうなので、自分的宿題なのです。
( 343 ) 2013/04/06(土) 23:26:29
玉露さんが今の自分の状況を分かった上で、あえれ噛まれ回避をしている可能性も(震え声
( +127 ) 2013/04/06(土) 23:26:31
何でこいつら生きてる気満々なの…特にアールグレイ。
( -172 ) 2013/04/06(土) 23:26:33
( *71 ) 2013/04/06(土) 23:27:07
イキノコリタイー
ケドサイシュウビニ
ハイニハサマレテタクーナイー
( -173 ) 2013/04/06(土) 23:27:10
悪ガキ ジュストは、酒飲み ハイヴィガキに酒をのませりゅな!
( A163 ) 2013/04/06(土) 23:27:15
( +128 ) 2013/04/06(土) 23:27:16
( 344 ) 2013/04/06(土) 23:28:23
>>+127リュミエール
狂偽装するような性格にも見えんのぉ・・・
( +129 ) 2013/04/06(土) 23:28:35
>>341 ジュスト
『この人が怪しいから吊ってほしい』みたいな遺言とかはないかしら?
自分は怪しいと思っても、地上では白視されてて吊れなくて村負けしたら、私ならすごく悔しいから。
まぁ、時間的にそういう発言厳しそうなのは、指摘が遅くて申し訳ないけれど。
( 345 ) 2013/04/06(土) 23:28:54
見習い風水師 ペギータは遅延メモを貼りました。
ジュストのブレブレ把握なのです。
狼ぽくないなーなどと今更言うのです。これ違ったらこっぱずかしいですね。
( 346 ) 2013/04/06(土) 23:29:24
酒飲み ハイヴィは、悪ガキ ジュストにいいや、飲ませりゅ
( A164 ) 2013/04/06(土) 23:29:29
( 347 ) 2013/04/06(土) 23:29:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る