1086 【交渉人入り村(×公証人)】占い師、ダミーと共に散る
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠密修行 ミナオ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
ぶっ飛び級 シュカ は 赤ずきん リディヤ に投票した。
博愛者 チサ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
黄昏乙女 ツリガネ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
仲良し星 双子座ジャム&ニィ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
赤ずきん リディヤ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
技師 レネ は ぶっ飛び級 シュカ に投票した。
ぶっ飛び級 シュカ に 6人が投票した。
赤ずきん リディヤ に 1人が投票した。
ぶっ飛び級 シュカ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、隠密修行 ミナオ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、博愛者 チサ、黄昏乙女 ツリガネ、仲良し星 双子座ジャム&ニィ、赤ずきん リディヤ、技師 レネ の 5 名。
博愛者 チサは、仲良し星 双子座ジャム&ニィ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +0 ) 2013/03/26(火) 07:03:39
( +1 ) 2013/03/26(火) 07:05:22
投票を委任します。
赤ずきん リディヤは、仲良し星 双子座ジャム&ニィ に投票を委任しました。
>>リディヤさん
共闘内容の確認。
・今日は▼リディヤ 襲撃:ジャム/ニィ
・狂人COがあったら人狼は狂人襲撃する
と言う事になっているんだけど。
今日に私が狂人COした場合、どういう流れになるの?
誰が吊られて、誰が襲われるの?
あくまでも例え話の一つとして。
( 0 ) 2013/03/26(火) 07:07:29
( A0 ) 2013/03/26(火) 07:07:52
皆さんおはようです。
ミナオ君の懐からは、予想通り沢山のお菓子が出てきましたー。
ミナオ君よりもお菓子をもぐもぐするです。
うーん、今日はもう吊りも襲撃も決まってるのでコミットおそうかなー。
自分に投票は出来ないのでジャムちゃん達に委任するのです。
( 1 ) 2013/03/26(火) 07:08:36
>>ツリガネさん
難しいですねー。というか面倒ですねー。
ここでの狂人COは認めないですね。
というか、噛むっていってるのに出てくるとか負けにきてるようなもんですね。
嘘と馬鹿じゃない限りはCOしませんね、うん。
てか、あれだけいってるんだから狂人いないと私は信じてますし。
( 2 ) 2013/03/26(火) 07:12:45
赤ずきん リディヤは、仲良し星 双子座ジャム&ニィ を能力(襲う)の対象に選びました。
赤ずきん リディヤが「時間を進める」を選択しました。
>>0
その場合は最終日ジャムちゃん、チサさん、レネ君となるのが約束ですね。
( *0 ) 2013/03/26(火) 07:15:32
今回はほぼ交渉ゲーだったから
村側はリディヤに釣られてコミットしちゃうと
本来の推理発言量が少なめでちょっとやばいにゃりね〜。
( +2 ) 2013/03/26(火) 07:17:44
あらつまらない。墓下ブラフもできないじゃないかな。
ミナオおつかれかなー。
( +3 ) 2013/03/26(火) 07:18:36
でもこの3人に狂人はないよー、客観的に思ってしまう私がいるです。
ツリガネが昨日言いたかった事ってこれですかねー?
( *1 ) 2013/03/26(火) 07:19:04
仮にPPになるなら、リディヤ委任。
私が出るわけがない。
村騙りの可能性を見ないと思ったのでしょうか?
この状況で狂人COを信用させるのはジャムちゃんを吊って遺言を確認する以外方法がありません。
( *2 ) 2013/03/26(火) 07:19:12
狂人目線での噛み先指定・・・・
これは盲点だった。
ありと言えばある。
( *3 ) 2013/03/26(火) 07:20:01
( +4 ) 2013/03/26(火) 07:20:03
そんでもってコミット押したリディヤちゃん。
早く墓下いきたーい。ログみたーい。狂人誰ー。
ここまで墓下行きたがる狼は私くらいなのでは?
( *4 ) 2013/03/26(火) 07:20:42
そんな訳でコミットしたリディヤちゃんです。
今日の話し合いで変わることないですしね。
やっぱり狂人COもないかなー。
だったらご主人様の代わりに吊られてくれればそれで狼勝利だもん。
うん。
そんなこんなで今日はしゅーりょーなリディヤちゃん。
あ、ジャムちゃんとニィ君からのプライベートな質問や絡みは全然受付中ですよー。
ジャムちゃん、ニィ君、約束守ったですよー。
( 3 ) 2013/03/26(火) 07:27:25
( +5 ) 2013/03/26(火) 07:36:37
シュカさんミナオさんお疲れ様でした。
判断役はチサさんになりましたかー。
チサさんLWだと相対的には安泰位置ですが、
さて。
( +6 ) 2013/03/26(火) 07:39:54
( +7 ) 2013/03/26(火) 07:40:57
だいまおうゾーマを たおすなど まるで ゆめものがたりだ。 しかし……。
かつて このしろにあったという おうじゃのけん ひかりのよろい ゆうしゃのたて。
これらを あつめられれば あるいは……。
( +8 ) 2013/03/26(火) 07:43:20
ムクリ。
……だから生きてる間に証みたかったのにー(
( +9 ) 2013/03/26(火) 07:58:44
まぁ昨日灰なら選べる場所は自分しかないから仕方ないかぁ……。
( +10 ) 2013/03/26(火) 07:59:37
あ、シュカもお疲れ様ー。
あのござる口調は思ったよりやりにくかったのでRP解除しました。
あー疲れたー
( +11 ) 2013/03/26(火) 08:00:45
>>+9
きっと いつか このくに にも あさがくると しんじていますわ。
( +12 ) 2013/03/26(火) 08:03:42
>>+6
まぁLWとなれると候補はチサ・レネになるけれど、個人的にはレネ推し。
発言洗うと追従多いし灰考察少ないし、質疑多いから何かに生かしているかと思いきや、あんまり発言につなげた感ないしで、潜伏でいるならもう見事じゃないかなーと。すごいと思うよ。内容ないのに寡黙に見えないって。
( +13 ) 2013/03/26(火) 08:10:14
( +14 ) 2013/03/26(火) 08:10:37
シュカとミナオはお疲れ様〜。
やっぱり、ミナオ襲撃だったか。
( +15 ) 2013/03/26(火) 08:24:40
おはようございますー。
シュカさんとミナオさんはお疲れさまです。
ゆっくりしていってくださいな。
( +16 ) 2013/03/26(火) 08:32:00
おはようございます。
ルファ君に会えるかなって思っていたら、そんなことはありませんでした・・・
ミナオ君、シュカちゃんお疲れ様でした。
>>0 ツリガネちゃん
・・・救いは、ないのですか?
( 4 ) 2013/03/26(火) 08:49:40
>>+14
あの状況で拙者じゃないとか、もうチサ・レネのどっちかですって言ってるもんじゃないですかーw
( +17 ) 2013/03/26(火) 08:51:46
( +18 ) 2013/03/26(火) 09:07:11
>>+18
そのミオナズンってどこから来たんですか?w
( +19 ) 2013/03/26(火) 09:08:08
( *5 ) 2013/03/26(火) 09:09:09
博愛者 チサが「時間を進める」を選択しました。
なんと言うか、最後まで気が抜けない村ね・・・
ツリガネちゃんの狩人もあるかもね。
ジャムちゃん噛めないかも。
( *6 ) 2013/03/26(火) 09:31:10
シュカとミナオはお疲れ様
ミナオLWという、一番面倒な展開が無い様でちょっと安心…
( +20 ) 2013/03/26(火) 09:36:10
( +21 ) 2013/03/26(火) 09:43:52
>>2:+222
お? 何が表でやらない???
>>2:+328
その前にその状態を言わない人が悪い……。
>>3:+87
ねーさんに一生ついていくと誓うw
なんだろなーw
この三日目のお菓子談義部分の墓下の反応わw
紹介した中には取り寄せもOKのやつあるから、こぞって買うがよいw
うんまいよーw
>>3:+186
SOWAのアイスモナカはどうだろう?
虎ノ門にあって二年前の出張時に食べたけど食べやすいよー。
( +22 ) 2013/03/26(火) 09:44:01
>>4:+164
アイスは狂ですね。こんなタイミングでしかも墓下COなんて、それしか考えられないわ!
>>4:+257
ログ読みながら吹いたw
マ ジ で すか ! ?
>>5:+21
それを口にしたらなんで? とか返された隠密がここに……。
>>5:+61
能力者ローラーは昔は普通の戦略だったんですけどねぇ。
勿体ない云々じゃなくて、確定しない能力者は三日目目途にノイズ消ししようぜ的な。
>>5:+73
多分意図はあれどエピでボッコボコにされるの覚悟ですね。
( +23 ) 2013/03/26(火) 09:44:24
( +24 ) 2013/03/26(火) 09:44:32
( +25 ) 2013/03/26(火) 09:44:40
>>+20
自分は赤になると途端に力抜けるタイプなので、LWになったことないんですよねぇ……(とおいめ
( +26 ) 2013/03/26(火) 09:45:19
技師 レネは、赤ずきん リディヤ を投票先に選びました。
( 5 ) 2013/03/26(火) 09:50:47
ここで狂人COすると、
得をするのは本人が村狼の場合だけだよね。
狂人の利点無いね、噛まれるのであれば。
一応確認させて。★チサ
>>4下段の気持ちを詳しくお願い。
( 6 ) 2013/03/26(火) 09:56:49
( A1 ) 2013/03/26(火) 09:57:22
ここは最終日灰3人での殴りあいよりも今日ジャムが指定してしまった方がいい気がする
( +27 ) 2013/03/26(火) 10:03:49
( +28 ) 2013/03/26(火) 10:04:31
>レネ君
レネ君狼で、ツリガネちゃん狂人なら仮に今日リディヤちゃんの言葉を信用しても、明日は私がひど同人・・・
( 7 ) 2013/03/26(火) 10:05:33
思いっきり寝落ちした…
「すげー申し訳ねぇ…」
シュカ、ミナオ、お疲れ様♪
>>3 リディヤ
ありがとうリディヤ♪「後はLWにも!」
『約束守ってくれるって信じてたよ!!』(むぎゅっ
プライベートな質問…「そうだなぁ…」
『リディヤはジャムとニィ、どっちのが好き?』
( 8 ) 2013/03/26(火) 10:09:16
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、赤ずきん リディヤ を投票先に選びました。
( -0 ) 2013/03/26(火) 10:35:22
( +29 ) 2013/03/26(火) 10:35:41
消えてる…「消えてるな…」
上手く貼り付けれてなかったんだね…「だな…」
『ミナオの分が減ったとはいえまた書き直しかぁ…』
( -1 ) 2013/03/26(火) 10:39:54
占:トロイ
霊:スフレ
公:ジャム&ニィ
呪:リディヤ
狼:ミレイユ
狐:シュカ
狩or狂:うさだるま
白:アイス・たか代・アーニャ・ミナオ・ルファ
灰:チサ・ツリガネ・レネ
( -2 ) 2013/03/26(火) 10:46:30
( -3 ) 2013/03/26(火) 10:47:25
LWっぽいのはレネ?
簡単に読み返した感じ、一番手探り感というか、村勝利への意欲的なものが感じられたのがツリガネという…
チサは節々の気楽さが村っぽく感じる。
墓下考察に影響受けてるのもあると思うけど、発言だけ見てのLWっぽくないスケールはツリガネ>チサ>レネ…かなぁ。
( -4 ) 2013/03/26(火) 10:50:23
( -5 ) 2013/03/26(火) 10:51:07
( +30 ) 2013/03/26(火) 10:52:35
2dだっけか、アイスとうさだるまを見なかったのは時間かかるなぁ…っていうのとなんか持ってそう…って言うのがあって妙に探り入れたくなかったっていう裏事情もあったりする
というか、もう素でいいやぁ…(投げ出し
( -6 ) 2013/03/26(火) 11:05:32
長文書くとRPが吹き飛ぶ人がこちらになります
後、疲れてるときとかも吹っ飛ぶかも
( -7 ) 2013/03/26(火) 11:07:55
え、今日もしかして墓下一緒にいけないです?
そんな事あったら狩人ころs…ゲフンゲフン
あー、もうあの双子可愛くないですか?
この質問なんです?
可愛すぎですよね?どっちも大好きですよ!!
あ、だめですよ。デザートさんといえどもあの二人は渡さないのです!!
( *7 ) 2013/03/26(火) 11:45:21
ミナオ、シュカはお疲れ様。
やはりミナオ君噛みですか。
ツリガネは人な気がします。
レネかチサか・・・
( +31 ) 2013/03/26(火) 11:50:59
レネよりはチサって感じかな。精査してないからよく分からないけど。私って墓下だと一人あたりの灰考察に616(1000)MP使うからなかなか灰見れないんだよ
( +32 ) 2013/03/26(火) 12:04:13
レネは昨日の感覚村でいい気がするんだけどなー
おお、やっと見えた
って感じなのは見えてる感じしないんだよね
( -8 ) 2013/03/26(火) 12:07:24
指定もあるにはあるんですけれどー、結局のところは村が一番納得できる方法を選択するのがいいんじゃないかと思いますねー。
私としては公証人の能力が見たいので、リディヤさんとジャムさんに仲良くこちらに来てもらいたいですねー。
( +33 ) 2013/03/26(火) 12:08:03
結局のところ問題は村がミスリせずにLW吊るせるかどうかなんだよね。無理っぽっていうなら指定させた方が無難
( +34 ) 2013/03/26(火) 12:15:46
( +35 ) 2013/03/26(火) 12:18:27
( *8 ) 2013/03/26(火) 12:31:18
村建てです。仮にコミットした場合明日の7時に発言ポイントが回復する設定になっていますが回復したポイントは自由に使ってくれて構いません。
( #0 ) 2013/03/26(火) 12:36:02
なんだって!?
墓下でジャムちゃんニィ君と恋陣営になろうと思ってましたが…。
( *9 ) 2013/03/26(火) 12:42:26
まあ、狼を探せていなさそうなら指定するのもありかもしれませんねー。
指定は指定で、狼は確白をたぶらかせば勝てるので、どちらが有利かは難しいところですねー。
とはいえ、狼も最終日に向けて勝てる盤面を作る余裕はじゅうぶんあったと思うのでー、指定のほうが思惑を外すことはできるのかなぁ、とも思います。
( +36 ) 2013/03/26(火) 12:43:05
ミオナズンって全員に403(10)のダメージだっけ。
( -9 ) 2013/03/26(火) 12:51:39
こそこそ。
何も言わずに結論出させてからまとめが理由付けて指示だししちゃうのも手だと思いますけどね〜。
両方を成し遂げる方がおそらくは難しいでしょう。
( +37 ) 2013/03/26(火) 12:54:34
( -10 ) 2013/03/26(火) 12:59:28
ほむ。わりと誰がLWでもおかしくはないかな、とは。
地上頑張れー。どっちも頑張れー。(気楽)
( -11 ) 2013/03/26(火) 13:02:28
>>#0
つまり通常進行よりも喉増えるって事ですね。
だったらさっさとコミットでもいいような気がしますね。
>>8 ジャムちゃん、ニィ君
どっちも大好きなのです!!二人揃ってこそなのです。
双子可愛いのです。(二人をむぎゅー)
( 9 ) 2013/03/26(火) 13:03:15
チサ
>>1:11>>1:17が狼にしては軽率か
>>1:33とも筋は通る
ただ、>>1:13のどのポイントが考え無しだったとそう思わせたのかちょっと不明
>>1:221
ミナオ狼-ミレイユ真or狂は無い
ミナオ狼-ミレイユ狼、もしくはミナオ狐はあり
でも、先に非COしているべき云々は当てはまらない予感
朝更新なんだからたまたま遅かっただけもあり得るし
ここはちょい微妙か
>>1:275 >>1:300
感覚としては自分よりさらに奥を見て話されてるみたいで完全に視線がこっち向いてなかったんだよね
それが意図的なのかどうかってこと
意図的なら人外塗りかもしれないし
( -12 ) 2013/03/26(火) 13:11:43
>>1:294
灰置きor吊りってなんでだろ…
呪狼にも見えるけど村とも感じるってことなのかな?
アバウトというか真逆
これに関しては>>3:148>>3:198かふーむ
微妙に誘われたことに怒ってる??
>>2:179>>2:181>>2:183
村目:たか代・アイス
村っぽい:うさだるま・アーニャ(狐は不明)
ツリガネ→狐はなさそう、狼はあり。ただし言いたいこと言うタイプで狼にしては迂闊ではないか
>>2:213>>2:225
やっと伝わった…
なんとなくオーバーに見られてた気はするもののきちんとこっちを見てきたので意図的ではなかったと思う
私もどうやったら伝わるかわからなくて伝わりにくい言葉で返してた印象があるし
( -13 ) 2013/03/26(火) 13:11:55
>>3:73>>3:133
どうも噛みあわない人がいるっぽい
私とかレネとか
でもそれに関して納得してるんだよねー
>>3:178
うさだるまは狂人っぽいっと
性格要素は置いておいて>>2:11は私も思ったからなんとも…感
>>3:186
▼ルファに戸惑ってる?
狼はなさそうって否定してるけど、この時の吊り方針って何だったっけ?
チサは狂人っぽいから吊りに出すっていう方針だったはずだけどこの否定の仕方なんなんだろう…
>>3:192
狼:レネ 狐:ツリガネ
( -14 ) 2013/03/26(火) 13:12:12
おいらは残り灰で殴り愛して、結論決めた方がいいと思うけどね〜。
それに、ジャム&ニィは今日襲撃確実だと思うから、どこがLWだと思うかは言ってくと思うし、遺言公開でわかることもあるかもだしね〜。
( +38 ) 2013/03/26(火) 13:23:35
( +39 ) 2013/03/26(火) 14:11:05
>>+39
公証人死亡時に既に死んでいる人の遺言が公開されるから公証人自身の遺言は公開されない気がする
( +40 ) 2013/03/26(火) 14:19:23
( +41 ) 2013/03/26(火) 14:24:41
とかいう日本語のロジックよりは証拠が欲しいですよね。
奇しくも私は公証人がいる村の経験があるのですが、公開されているログを確認することができました。
身内村のため公開は差し控えさせてもらいますね。
( +42 ) 2013/03/26(火) 14:25:56
( +43 ) 2013/03/26(火) 14:31:58
公証人が死亡したとき、すでに死んでいる〜
「死亡した」が過去形なので、すでに死んでいる、には公証人が含まれるるという日本語の妙ですね。
と念のため。
( +44 ) 2013/03/26(火) 14:32:27
>>+42ミナオさん
3日目襲撃で、2名の遺言が公開されているログを確認しましたが、これを公開するのは身内村のため差し控えさせていただきますね
ということです。わかりにくくてごめんなさいね。
( +45 ) 2013/03/26(火) 14:33:31
あああ、ここを日付にするとわかりにくい気がしますね。
初回襲撃先が公証人で、吊り先と公証人さん自身の遺言が公開されているログ、です。
( +46 ) 2013/03/26(火) 14:35:33
>>+44
なるほど。遅延メモと違って、その点が違うのか。
って>>+46見て思ったんだけど、公証人自身の遺言が公開されるの? >>+41と逆の答え??
>>+45
ああ、そういう……。
や、>>+41発言見て、遺言が残った瞬間、公証人には誰の遺言か理解する能力あるのかと思っただけなんで、沖になさらずー
( +47 ) 2013/03/26(火) 14:40:52
( +48 ) 2013/03/26(火) 14:46:56
( +49 ) 2013/03/26(火) 14:58:35
うーん、ログ伸びませんねー。
まぁ、平日の昼間なんてこんなんですかねー。
後、言った後に気がついた。
コミットしてもあまり変わらないですね。
多少は増えますけど。
( *10 ) 2013/03/26(火) 15:00:47
( *11 ) 2013/03/26(火) 15:07:04
( +50 ) 2013/03/26(火) 15:36:50
墓下で食べるうどんのうまさたるや。
……今日は昼休みがなかったのですね僕
( -15 ) 2013/03/26(火) 15:54:24
>>7
リディヤの言葉ってのは「認めない」のところかな。
うん、ありがと。
( 10 ) 2013/03/26(火) 16:41:37
( 11 ) 2013/03/26(火) 16:43:08
技師 レネが「時間を進める」を選択しました。
|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂ バルタン スルナラ イマノウチ...
|
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ フォッフォッフォッ
/ /
ノ ̄ゝ
(V)∧_∧(V)
ヽ( )ノ フォッフォッフォッフォッフォッ
/ /
.......... ノ ̄ゝ
( +51 ) 2013/03/26(火) 16:46:43
きままな ドラゴンは、植物学者 シニード|冫、)ジー
( a2 ) 2013/03/26(火) 16:48:59
隠密修行 ミナオは、植物学者 シニード|冫、)ジー
( a3 ) 2013/03/26(火) 16:49:26
( +52 ) 2013/03/26(火) 16:53:53
( +53 ) 2013/03/26(火) 16:54:33
( -16 ) 2013/03/26(火) 17:02:05
詐欺師 ネッドは、植物学者 シニード|冫、)ジー
( a4 ) 2013/03/26(火) 17:02:36
黒猫 シャノは、植物学者 シニード|冫、)ジー
( a5 ) 2013/03/26(火) 17:03:08
( +54 ) 2013/03/26(火) 17:06:01
|
| ダレモイナイ
|Д´) バルサン タクナラ
|ノ ). ⊂二⊃ イマノウチ…
|< バルサン
──┘ └─┘
♪バールサン ゞ ::::;;;)
バァルサン ヾ ::;;ノ
ヾ丿
ヽ(`Д´)ノ ⊂二⊃
(へ ) バルサン
> └─┘
♪人外ナンテ ヾ :::::::;;;;;::::::::::::::
イチコロダイ ゞ :::::;;:::::::::::::::::
ヾ :::;;;:::::::::::::::::
(Д´ ) ⊂二:::::::::::::::::::::
〜( 〜) バル:::::::::::::::::::::::
<< .└:::::::::::::::::::::::::::
( +55 ) 2013/03/26(火) 17:15:20
:::::::::::♪バァ..ゴホァル..サン:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::バルsゴフォァゲェホ:::;;;::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ;;::::::::::::::::::::
:::::::::::::: ;`Д)=3::::::::::::::::::::二⊃:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::;)::::::::::::::::::::::::::ル::::ン::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::>::::::::::::::::::::::::::::::::┘;:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::ウワァァン:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
( +56 ) 2013/03/26(火) 17:16:17
植物学者 シニードは、料理人 スフレプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a6 ) 2013/03/26(火) 17:20:56
>>+55>>+56
_
./ /!_
/| ̄|/ /|
| ̄  ̄|/
 ̄| |'''T
.__! ! |____
./ |_レ' /|
./______/ .!
| スフレさん .! /
| ここに眠る |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( +57 ) 2013/03/26(火) 17:21:38
料理人 スフレは、5日目のスフレさんの処刑はこうやって行われたのだった まる
( a7 ) 2013/03/26(火) 17:29:00
( +58 ) 2013/03/26(火) 17:40:36
発言回復のタイミングって更新時間だったっけ?
更新してから24h後だったような気がする
コミットだとそうなるんだっけか?
まぁさほど代わりはないか
( +59 ) 2013/03/26(火) 17:42:10
それにしても、村側の騙りなのか、狂人なのかサッパリ分からん・・・
( *12 ) 2013/03/26(火) 17:43:53
>>a7スフレ
リディヤ達ってバルサンの充満した部屋で死んだスフレを食べてたのかー…
なんかお腹壊しそう
( +60 ) 2013/03/26(火) 17:48:24
( +61 ) 2013/03/26(火) 17:48:48
地上はコミットして最終日に望む予定なんだね
遺言wktk
( +62 ) 2013/03/26(火) 17:49:37
( +63 ) 2013/03/26(火) 17:49:39
今コミットしたらすぐに喉回復して、明日の朝にエピ突入?
( +64 ) 2013/03/26(火) 17:51:53
お久しぶりという一撃
今日中に最終日かな?全然把握できてないからわからんでござる
( +65 ) 2013/03/26(火) 17:55:57
>>+64ミナオ
今すぐ(18時)に更新すると仮定すると
18時〜7時までの時間+24時間になるから、明後日の朝7時にエピ突入のハズ
( +66 ) 2013/03/26(火) 17:59:28
昨日の動き+狂人COしたらどうなるは狂アピともとれる。
狂人目線、明日ジャムちゃんを残す可能性がある事を考えると狂アピはしておくべきところ。
狂人にとっては今の状況は勝確定。
なにかしら仕掛けてもおかしくはない。
だが、村でも騙りはある。ワケわからん・・・
ジャムちゃん噛んで遺言見ない事には始まらないね。
遺言に狂人が狂人と書いてるかは解らないけど、狩人が二人いる可能性はある。
( *13 ) 2013/03/26(火) 18:02:31
( +67 ) 2013/03/26(火) 18:04:07
>>+65
吊噛決まっていて最終日メンバーほぼ決まっている状態
コミット案有り
スフレはバルサンで処刑
といった所でしょうか
( +68 ) 2013/03/26(火) 18:05:28
ただいま。
>>2 リディヤさん >>6 レネさん
頭の良い村人ならCOしても悪くない場面。
もしくは、共闘破棄を望む狂人でもCOする場面。
( 12 ) 2013/03/26(火) 18:11:33
黄昏乙女 ツリガネは、赤ずきん リディヤ を投票先に選びました。
黄昏乙女 ツリガネが「時間を進める」を選択しました。
( 13 ) 2013/03/26(火) 18:13:10
>>12
ここでまだ狂にこだわるのか……。
これ黒印象かなぁ?
自分なら黒とるな。
( -17 ) 2013/03/26(火) 18:13:53
コミットのことで訂正です。発言回復は7時ではなくコミットした24時間後でした。
( #1 ) 2013/03/26(火) 18:17:34
( 14 ) 2013/03/26(火) 18:17:58
( +69 ) 2013/03/26(火) 18:18:02
( +70 ) 2013/03/26(火) 18:22:19
( +71 ) 2013/03/26(火) 18:24:02
人狼=レネさん、村人=チサさん
と見ているって前から言っていた訳で、今日にミナオさんを襲ったら私の投票がどうなるかは分かりきっている話だと思うんだよね。
>>4 チサさん
今日にジャム/ニィさんが襲われるだろうし、そこで遺言公表されるから救いはそこにあるよ。
今欲しいなら今あげるけど。
( 15 ) 2013/03/26(火) 18:24:50
( a9 ) 2013/03/26(火) 18:25:37
( -18 ) 2013/03/26(火) 18:26:23
( +72 ) 2013/03/26(火) 18:27:50
安定のはとはっとーのジャム&ニィだよ♪
コミットは待っててねー
「俺たちが言いたいこと言ったら最後押すつもりさ」
最初っから見返すと時間かかるねぇ…
「みんなも時間あるなら見返してみたらいいさ」
『ねー♪』
( 16 ) 2013/03/26(火) 18:30:08
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、『また後で!』**
( A2 ) 2013/03/26(火) 18:30:22
( +73 ) 2013/03/26(火) 18:30:45
( +74 ) 2013/03/26(火) 18:34:36
( a10 ) 2013/03/26(火) 18:35:21
え?
ちょっと待って、言っていい?
お前ら全員人外かー、と言いたい。うん。
( 17 ) 2013/03/26(火) 18:37:15
>>17
36時間殴り愛するつもりならいいんじゃないかな?
( +75 ) 2013/03/26(火) 18:38:48
>>17
うん、分かる。話せることは今日話とこうよ。まあ墓下からしたらテンポの速い方がいいんだけど
( +76 ) 2013/03/26(火) 18:39:32
とりあえずさ、言わせてくれ
私のターンを華麗にすっ飛ばすの止めてくれないかな……
コミットとか真面目に止めてよねーという本音
ついでにおまえら質疑しろやと、そんなに日を早めて何になるのかと
いいたいけど鳩だと加速するから止めておく
こっちが全部終わるまでコミットなんかさせないし
( -19 ) 2013/03/26(火) 18:42:07
>>17 リディヤ
私は兎だよ?
…という冗談は置いておいてー
コミットの流れに「は?」と思った私は間違ってなかったんだなーと思ってちょっと安心したかな…
なんだろ…よくわかんないけどこの村怖い…
( 18 ) 2013/03/26(火) 18:46:09
( +77 ) 2013/03/26(火) 18:47:44
主に自分の思考が回ってないせい+なんか流れができてる
=え?これ乗らなきゃいけないの?
みたいな方程式が見えるー
こういうの疎いんだよね…ここってコミットも視野に入れつつ発言無くなるまで喋るところじゃないの?
特に今までの発言から見返してさー
というかここでコミットしたら私の意見ないじゃん!!死んでで見れなかった部分まで見たのが出せないじゃん!!(だんだん
なんて表ではRP込みで言いにくいので言えないけど…
( -20 ) 2013/03/26(火) 18:49:50
せっかく確白が生きてるんだから、自説の検証ジャムに振るとか、死ぬ前にジャムに思考開示全部してもらうとか
後は、遺言公開前→後での思考の変遷追う為に、今日の時点で見えてる物を話しておくとか
まあそんな感じで、コミットせずとも出来る事はあるからね
コミットして”さあ殴り合え”って言われても話の取っ掛かりが不足するかもしれないし
( +78 ) 2013/03/26(火) 18:53:03
( +79 ) 2013/03/26(火) 18:53:18
( *14 ) 2013/03/26(火) 18:54:04
うん、怖い。
狼の私がいうのはなんだけど、ジャムちゃん、ニィ君以外が黒く見える今日だよ。
まず、今日は今日で話す事あるよね、って言いたい。
私が村なら明日の吊り方のとか色々気にするですよ。
後、ジャムちゃんとニィ君の考察見たいとかさ、色々あるです。
三人のうち狼一人いるですよ?
そんな考察よりも確定村の考察がどれだけ村にとって動くかとか!!
明日はグレランとか指定吊りなのかとか、明日この事話してたら勿体ないです。
実はこれリディヤちゃん村だったとかいう落ちですか?
昨日に引き続きこの村の行く末が心配になったリディヤちゃんでした。狼なのに…。
( 19 ) 2013/03/26(火) 18:56:21
>>17 リディヤさん >>18 ジャム/ニィさん
現時点で全員結論出てるって事じゃないの?
( 20 ) 2013/03/26(火) 18:56:56
あ、勿論言いたい事言ったらのコミットは村として正解なのです。
だって、喉多くなるです。
私はもう言いたい事が基本的にないからコミットなのです。
( 21 ) 2013/03/26(火) 18:57:39
( +80 ) 2013/03/26(火) 18:58:09
うん、というかさ…「こう、言うべきか悩んだんだけどさ」
『今すぐコミットする意味ってある?』
なんだかすごく…「俺たちのことスルーされてるみたいで」
『悲しくなってきたよねー…』
言いたいこといってさー「もう発言できなくなったからさ」
コミットしたいなーだったら…「まだわかるけどさ」
『最終日にしか目がいってないの?結論出ててもせっかく時間あるんだから再考しなよー』
( 22 ) 2013/03/26(火) 18:58:33
詐欺師 ネッドは、ここまで読んだ。 ( b11 )
>>19は同意する。
フラットに全員黒よりとか5日目の自分の感想。
……天然黒の自分が言うなって?
そこはそれこれはこれw
( +81 ) 2013/03/26(火) 18:59:25
いや、ツリガネさんが狂人はないのです。
レネさんがいう通り狂人COして得があるのは狼か村なのです。
個人的にあの発言は黒要素なんですけどね。なんとなく。
( *15 ) 2013/03/26(火) 18:59:35
>>20 ツリガネ
喉あるんだから結論出てても再考したら?ってジャムは言いたい…
まさか連日コミットするつもりなの?
>>21 リディヤ
[二人でもふもふむぎゅー]
( 23 ) 2013/03/26(火) 19:01:59
>>22
そうそう、ちゃんと1dからログ見て再考大事。
私昨日もいったです。ログちゃんと見ろと。
今日だったら客観的に見てくれる確村のジャムちゃんとニィ君もいるですしね。
いや、皆人外だからコミット押したいんだ。
思考隠したいですね。うん。
( 24 ) 2013/03/26(火) 19:02:11
赤ずきん リディヤは、仲良し星 双子座ジャム&ニィもふもふなでなでぎゅー
( A3 ) 2013/03/26(火) 19:03:00
私はミナオ君が黒いとは思いませんでしたね。
アーニャが噛まれた後ここ狼だったら負けるな、と思っておりました。
( +82 ) 2013/03/26(火) 19:03:04
昨日の謎のレネ君とツリガネちゃんの話し合いに嫌な予感を感じ、>>0で絶望したけど・・・
>>15で、もしかして、ワンチャンあるのかしらとちょっとメンタル復活。
>>6 レネ君
狂人目線では今の状況勝ち確定。
ならばここで狂アピしないはずがないと思うわよ?
かなり低いとはいえ、(LWがリディヤちゃんを裏切って)ジャムちゃんを噛まないという可能性もある。
狂人はそれを阻止したいと思うはずだから、ツリガネちゃんの行動は狂アピをしてジャムちゃんを絶対に噛ませ、遺言をださせるたいという観点で見れば、村とも、狂人とも取れる。
狼の場合はそれを逆手に取ってる感じね。
( 25 ) 2013/03/26(火) 19:03:48
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、おかしいな…リディヤが一番共感できる仲間に感じるよ…。呪狼なのに…
( A4 ) 2013/03/26(火) 19:03:58
これ私狼だよね?
実は本当は村だったなんて事ないですよね?
と、自分の役職チャックする私。
うん、呪狼になってるです。
( 26 ) 2013/03/26(火) 19:04:25
赤ずきん リディヤは、うん、可笑しいなー。私狼なのに。何で村に助言してるんだろ?
( A5 ) 2013/03/26(火) 19:05:44
>>23 ジャム/ニィさん
逆に、明日にコミットしたくない人が居たら、どうして今日のコミットに賛成なの?と聞いてみたいよ。
今日と明日って情報量変わらないし、明日に聞く事って今日にも聞けると思うんだけど……。
( 27 ) 2013/03/26(火) 19:06:13
私村目線、昨日からの動きと>>0見ると本気で絶望できるけどね。
( *16 ) 2013/03/26(火) 19:06:43
リディヤは村でも狼でも、自分に素直に動く人だよね
「待った」って声をあげられる人
ただ、まぁ、狼においては何してるんですか…ってなるよねー
リディヤ灰にいたら白打ちしてたよ?間違いなく
( -21 ) 2013/03/26(火) 19:08:18
( +83 ) 2013/03/26(火) 19:09:20
ツリガネちゃん
>>6:141って結局何のことだったか聞いてもいいかしら?
( 28 ) 2013/03/26(火) 19:09:32
>>+82
それは初めて言われたかも。
いっつも序盤黒い黒いで即▼とかがふつうだったので。
褒められてうれしいわq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
( +84 ) 2013/03/26(火) 19:10:27
( -22 ) 2013/03/26(火) 19:11:05
( -23 ) 2013/03/26(火) 19:13:12
>>24
個人的に1dはパッション分多くて、狼のラインも見え温いので切り捨てたいところ。
こんなんだから序盤黒い言われるんだw
( -24 ) 2013/03/26(火) 19:13:22
>>27 ツリガネ
そういうことなのかな…
とりあえず結論決まっててももう一度再考してください!
狼だと思う方の狼要素提示、村だと思う人の村要素提示を1dから見返してアンカー引っ張ってきて出してください!!
( 29 ) 2013/03/26(火) 19:13:42
>>28 チサさん
……むしろ、答えていいのかどうか。
( 30 ) 2013/03/26(火) 19:14:25
>>30
独り言でいうので、エピみてねとか喉を無駄にしないで答えちゃえばいいのに。
すっごい無駄喉が黒く見える〜〜
( -25 ) 2013/03/26(火) 19:17:04
さらってコミットに乗ったレネが怪しいんだけど、そういう動きを前々からしてるんだよなぁ…
でもなぁ…昨日の擦れ違いが両狼でできるかって話なんだよね…
( -26 ) 2013/03/26(火) 19:17:11
>>27 ツリガネちゃん
確定白目線の考察も大事だと思うけどね。
目線が違えば見え方はだいぶ変わるはずだし、私はジャムちゃんの意見も聞いておきたいわね。
今日と明日の情報量の差はあるわよ。
( 31 ) 2013/03/26(火) 19:18:29
>>30 ツリガネちゃん
あー、ヤバイ系か。
鬼畜って言ってたしね。
うん、EPでいいから教えてくれるとうれしい。
( 32 ) 2013/03/26(火) 19:20:01
( +85 ) 2013/03/26(火) 19:20:17
>>31
じゃあコミット押すなと言いたい、言いたいけど我慢
1人1時間以内を目標に全員分の考察と突っ込みと結論を出すんだ…
このままだとヤバい、マジで
( -27 ) 2013/03/26(火) 19:20:31
いや、逆に昨日のツリガネの言いたい事が今日の発言だった場合、すごくツリガネさんが黒いです。
狂人COは狂人に取ってメリット少ないのです。
少し考えれば分かるです。
狼側はここでの狂人COが村騙りかどうか解らない。なので狼は出るに出れない。尚且つ潜伏幅がなくなるです。
少し考えれば解る事を>>0でいうのは村アピにしか見えないです。私は。
ってか、ジャムちゃんとニィ君以外が黒にしか見えないんですけどね。私は。
( *17 ) 2013/03/26(火) 19:22:02
司祭 ドワイトは、隠密修行 ミナオプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a12 ) 2013/03/26(火) 19:22:47
>>31
>確定白目線の考察も大事だと思うけどね。
>目線が違えば見え方はだいぶ変わるはずだし、私はジャムちゃんの意見も聞いておきたいわね。
この二行で意見が反転しているように見えるのは気のせいかな?
( +86 ) 2013/03/26(火) 19:23:02
隠密修行 ミナオは、司祭 ドワイトにプニュ返しプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a13 ) 2013/03/26(火) 19:23:29
司祭 ドワイトは、にゃふっ
( a14 ) 2013/03/26(火) 19:25:33
狂人にメリットが少ないのは間違いないけどね。
この村の状況でここまで潜伏している狂人がいたら神経すりへってはやくCOしたくて仕方がないと思いますけどね。
狂人に赤ログありませんし、孤独はつらいものですよ。
まあ、ツリガネちゃんは村でしょうけど。
( *18 ) 2013/03/26(火) 19:26:53
( *19 ) 2013/03/26(火) 19:28:03
いや、いつでも再考はしてるよ。
というかそうか、灰3人なら伏せ投票一択と思ってた。
最終的な結論出してそこ村だったら乗っかられるもの。
二人ともそれぞれ村と思うところと
疑惑が残るところ出せば良いのか。
( 33 ) 2013/03/26(火) 19:28:16
>>31 チサさん
私はそう思う時はコミット賛成って言わないタイプ。
>>32
ヤバくはない筈だけど私の純粋性が少し汚れそう。
「その程度で大袈裟ね」って笑われるかも。
( 34 ) 2013/03/26(火) 19:30:15
( +87 ) 2013/03/26(火) 19:30:54
( +88 ) 2013/03/26(火) 19:33:07
>>25
狂人残ってても勝ち確定じゃないよ?
狼と狼騙りの村で狂人が判定役になるだけ。
いやま、村村狼の灰とは思ってるけど。
あと、狂人は遺言に狂人って遺してはいないと思う……?
( 35 ) 2013/03/26(火) 19:33:33
>>31 チサさん
じゃあ何故コミット賛成するです?
>>33 レネさん
あ、うん。まぁ、私もグレラン一択ですけどね。
1dからログ読んで気になった所質問してGS透けないよう気をつけてのグレラン。
ただ、他の人も同じ気持ちか解らないから確認はするです。
明日はグレランだよね?的な。
( 36 ) 2013/03/26(火) 19:33:46
私もチサLWに6358(10000)チロル掛けます。
( +89 ) 2013/03/26(火) 19:34:37
>>34 ツリガネちゃん
ジャムちゃんが言いたいことないならそれでもよかったけど、>>22って事だし、聞けるなら聞きたいわね。
( 37 ) 2013/03/26(火) 19:35:46
こんばんは。ログとか読んでないけど、
ミナオさんの非狼っぷりはアーニャさんを
上回るダントツっぷりでしたよね。
ドヤ顔だるまです、村中狼だらけ把握。
( +90 ) 2013/03/26(火) 19:36:11
ちなみに私はこれだけ言ってるけどコミット推進派なのですよ。一応。
だって早く墓下ログ見たいし、ジャムちゃんとニィ君と陣営気にせず仲良くしたいです。
え?既に陣営気にしてないだろ?って…。
気にしちゃ負けなのです!!
( 38 ) 2013/03/26(火) 19:36:20
>>33
伏せ投票は狂がいたら有効じゃないかな? PPバレないし。
>>35
まぁ普通は残さないよねぇ
( -28 ) 2013/03/26(火) 19:36:22
司祭のチロルチョコが見事なのでLWチサにのりたいw
>>+90
それはヘイト関係なく?
( +91 ) 2013/03/26(火) 19:37:20
本音言わせてくれ
>>38に全力で追従したい
早く墓下でリディヤときゃっきゃしたい、したいけど、このままでは死ねない…
無理してでも考察は終わらせてやる…
( -29 ) 2013/03/26(火) 19:38:42
>>+91 ミナオさん
ヘイトが何を指すか飲み込めていませんが、
感情面なら一切抜きで非狼でしたよ〜。
むしろそんな感情出していましたっけ?
( +92 ) 2013/03/26(火) 19:40:01
( -30 ) 2013/03/26(火) 19:40:30
>>35 レネ君
あくまでも狂人目線の話ね。
仮に私が狂人なら今の状況は当然
村村狂狼狼
この状況で狂アピはするんじゃないかなって事。
個人的には狂人がもういないなら遺言には狩人が二人いるんじゃないかと思ったけど、それは楽観的だったかしら?
( 39 ) 2013/03/26(火) 19:41:26
ただあの、今日と明日で状況変化無いし
今コミットしても明日喉きつくなるわけでもないなら
どっちでもと思ってたけど今ジャム達のこと思い出して
鳩飛ばしたら>>33に続く。
( 40 ) 2013/03/26(火) 19:41:42
>>+92
んや、初日のあれ。
結構周りがヘイトって見たから仲裁が増えたのかなって思ってたんで。
しかし、自分非狼と見てくれる人が多いのが本当にうれしい!
(←過去全てにおいて黒いしか言われたことがない
( +93 ) 2013/03/26(火) 19:42:04
>>39 チサさん
すまない、遺言に狩人COがあるとは限らないんだ(
( +94 ) 2013/03/26(火) 19:43:14
なんだかコミットに関しての意見がデザートさん黒い…いや黒ですけど。
ツリガネさん→なんと言われてもコミット
レネさん→ちゃんと考えてのコミット
チサさん→流れにのってのコミット
って印象でしたまる
( *20 ) 2013/03/26(火) 19:44:41
墓下はかなりアーニャ、ミナオ村説が濃かった気がします。
灰襲撃はこの二択だろうな・・・と思っておりました。
私もどこかで最終日ミナオ君はいないだろうね、と落としております
( +95 ) 2013/03/26(火) 19:45:01
>>+93 ミナオさん
大丈夫ですよん、あれは確かに非狐面は
大きかったですが、非狼はオマケな感じでしたし。
ざっと見ですが、ルファさんミナオさんには
うっかり狂人疑い失礼しました。
失礼な疑いかけてごめんね。
( +96 ) 2013/03/26(火) 19:47:57
ネタはともかく、ツリガネとチサの狂生存説が妙に違和感感じるなぁ。
ツリガネは自論で突っ走る感じだから、チサがのっかてる? 逆にレネが白く思えてきた。>>35とかさらっと出ている印象。
LW:チサ
村:ツリガネ・レネ
で、FAで問題ないかな?
( +97 ) 2013/03/26(火) 19:48:53
>>+95
確かにどっかでみましたね。アーニャ噛まれた時、一瞬「嫁が食われた(!?)」とか思ったことは秘密です。
(お口にチャック)
( +98 ) 2013/03/26(火) 19:50:04
恥ずかしい遺言マダー(チンチン
LWは[食いしん坊 黄うぱるぱ] チロルチョコ49(10000)賭ける・・・!
( +99 ) 2013/03/26(火) 19:50:40
>>39
ああ、なるほど。
遺言は真狩しか狩人COしてないだろって思ってた。
この辺はまぁ、想像に過ぎないかなぁ。
確実に狂人落ちてる、って情報、得するのは村の方だし。
( 41 ) 2013/03/26(火) 19:50:51
>>+95
いえいえ〜。
ゲームがゲームですし、疑われても構わないですしね〜。
と、いうか、三日目付近から内心でうさだるま=狂説を自分で作ってて、表で出さなくてもこっちでも疑ってましたしw
お相子お相子w
( +100 ) 2013/03/26(火) 19:51:25
( +101 ) 2013/03/26(火) 19:51:49
あとあれか。
荒ぶるっていうのは、言動が荒れるって意味より、
周囲に疑いを撒きすぎて反感から狼視されかねない的な
危うさの事ですよん
トロイさんが危惧されたのも、多分そんな感じの
ことなんじゃないかな、きっと。
( +102 ) 2013/03/26(火) 19:52:08
( -31 ) 2013/03/26(火) 19:52:22
コミット推進派はあれだよ。
灰の皆が実はたか代と付き合ってて、早く遺言で不倫相手を突き止めたいんだよとか妄想。
甘いものを〜
>>+80 3(6)
( +103 ) 2013/03/26(火) 19:54:27
>>41 レネさん
真狩人なら、遺言を残すはず。
その思い込み、先入観をこそ!
狼達は突いてくるのです(`・ω・´)
( +104 ) 2013/03/26(火) 19:54:55
( +105 ) 2013/03/26(火) 19:55:10
( +106 ) 2013/03/26(火) 19:55:38
ツリガネが今ここで結論出す事の危険さ、
わかってないはずはないと思うんだけどなぁ……。
んじゃ改めて。
【投票は伏せ自由】でお願いします。
投票先透けないように(自分が一番苦手そうだ)
( 42 ) 2013/03/26(火) 19:57:05
>>+102
あ、そういう風に見えてたのか……。
個人的に白探すより黒探しがしやすいからどうしてもそっち方向に……。
今後の課題だなぁ。
( +107 ) 2013/03/26(火) 19:57:16
( +108 ) 2013/03/26(火) 19:58:10
もう遺言はないってことで進めれば無駄喉塚わあいで済むよ!
( +109 ) 2013/03/26(火) 19:58:14
>>+103 ドラゴンさん
それ、最終日が阿鼻叫喚になってしまいますねー。
それとも、たか代さんの真の恋人決定戦でも行われるのでしょーか。
( +110 ) 2013/03/26(火) 19:59:13
( +111 ) 2013/03/26(火) 19:59:50
( +112 ) 2013/03/26(火) 20:00:11
その前に、たか代さんは男性女性どっちなのだろう……?
( +113 ) 2013/03/26(火) 20:00:30
狼そっちのけでたかよさん争奪戦。
・・・アリ、だな!
( +114 ) 2013/03/26(火) 20:02:00
( +115 ) 2013/03/26(火) 20:02:08
( *21 ) 2013/03/26(火) 20:02:19
>>+113 ミナオさん
恋に性別は関係ないってえらい人が言ってましたよう。
つまりぃ、たか代さんの性別はこの際どちらでもいいんじゃないですかー?
( +116 ) 2013/03/26(火) 20:03:45
>>+110
36時間恋敵同士の血で血を洗う攻防なんてどきどきするよね。
チサ一番人気か。
じゃあボクはLW<<黄昏乙女 ツリガネ>>に7351(10000)チロル賭けてみるー。
( +117 ) 2013/03/26(火) 20:03:54
>>+113
どっちだと思う?返答次第ではもう一度死ぬことになるけど?(暗黒ニッコリ
( +118 ) 2013/03/26(火) 20:04:10
>>+112 アーニャさん
意外と文字制限厳しくて。
共闘関係なしに出る気になってた事もあって、
遊びに喉使い過ぎちゃった(ゝω・)テヘペロ
( +119 ) 2013/03/26(火) 20:05:12
じゃあ私は<<博愛者 チサ>>がまさかの潜伏狂説に6273(10000)チロル賭けてみる
>>+115ミナオ
という事は、私からするとなんとなくミナオは夫かー
( +120 ) 2013/03/26(火) 20:05:56
この状況、さすがにツリガネちゃんは吊れないかもね・・・
そこは妥協するべきかしら?
( *22 ) 2013/03/26(火) 20:06:38
>>39 チサさん >>41 レネさん
…以前にも言ったけどね。
アイスさんが遺言で狩人CO残していない時は、うさだるまさんが狩人なんだよ…。
うさだるまさんが狩人の時、既に吊られたルファさんに狂人を押し付けるのは楽観的過ぎなんじゃないのかな、と言う私の思いが伝わってなかったと思い知らされた…。
( 43 ) 2013/03/26(火) 20:08:28
あれ、この村爆破対象多過ぎない?
私もアイスさんとくまだるまになるクマー
( +121 ) 2013/03/26(火) 20:08:38
>>43
この心底残念そうなツリガネさんに、
非狩ブラフが一段上の領域に進んだ事を
確信しました。
( +122 ) 2013/03/26(火) 20:12:38
>>+119うさだるま
oh…
遅延メモの変わりとして遺言が書けるみたいだし、そこまで色々書いたりはやっぱり出来ないのか
( +123 ) 2013/03/26(火) 20:13:45
ジャム&ニィとリディヤが灰を鼓舞してて面白いね。
3人ともかわいい。
遺言楽しみだなー。
うさだるまの遺言も気になるー。
( +124 ) 2013/03/26(火) 20:13:57
問題は素村の時も自然にブラフはっちゃうことなんだけど、どうしたもんだろ?
( +125 ) 2013/03/26(火) 20:14:24
>>42 レネさん
>最終的な結論出してそこ村だったら乗っかられるもの
危険性って言うのが、これだけなら問題無くない?
( 44 ) 2013/03/26(火) 20:14:25
いや、狂人候補はルファ君以外に沢山いるですねー。
たか代さん、アーニャさん、ミナオ君、考えたくないけどアイスさんも一応枠内ですけど。
ルファ君が狂人だったらいいなー、はどちらかというと狼なのです。
狂人襲撃とか笑えない。
( *23 ) 2013/03/26(火) 20:15:16
ただいま。
さて、上ではハムの懸念もなくなって、スキッとLW探しに集中してるのかな。
( +126 ) 2013/03/26(火) 20:17:51
( +127 ) 2013/03/26(火) 20:18:33
>>+123 アーニャさん
500文字まででしたぽ
面白味の無い、真面目な遺言になりました。
( +128 ) 2013/03/26(火) 20:19:18
>>+127
今のとこ殴り合っては…ないね…多分。
リディヤがやけに村の事を心配してたりするくらいだし。
ツリガネはもうFA出しました、でコミット進行推奨中。
( +129 ) 2013/03/26(火) 20:20:30
>>43 ツリガネちゃん
いや、だから狂人が確実に落ちているときは狩人二人なんだよ?
ルファ君が遺言で狩人COしてるわけないからね。
私はルファ君が狂人なんじゃないかと疑ってるから、狂人が落ちてるかは確認できない可能性も見てるけど・・・なんだかルファ君狂人なら遺言で狂人CO残ってんじゃないかとも思ってるけど。
( 45 ) 2013/03/26(火) 20:22:03
( 46 ) 2013/03/26(火) 20:22:19
>>+116
納得しましたわ〜。
これでうさだるま=たか代さんの嫁という公式も素直に受け入れられる。
>>+118
せ、拙者は隠密でござるゆえ、雇い主に無駄な質問はしないでござるよ……(ガクブル
>>+120
み、認められた!? 生まれて初めて嫁ができたクマー(ぇ
( +130 ) 2013/03/26(火) 20:22:39
>>+129 ふむー。
何のために村の戦力削って共闘したのかな。
なるほど、>>45とか。
それを見切って、じゃ最後の一手で誰を吊るのかな、ってとこが肝心だよね。
ふむー。
( +131 ) 2013/03/26(火) 20:24:06
>>43
絶対ツリガネさんは考え過ぎだよね?
こだわり過ぎて思考ループしてる感がビシバシくる。
でも、狼側の思考操作も捨てがたいのがうがちすぎるミナオ君の悪いところ。
( +132 ) 2013/03/26(火) 20:24:49
>>45については、個人的に共闘の時に非狩非狂した人の中には狩人も狂人もいないと信じたいからという思いもあるけどね・・・
( 47 ) 2013/03/26(火) 20:25:11
>>+130 むむっ。
私は、宣言どおりにスライドして本戦に乗ったミナオを、1dから応援してた、んだけどね。
( +133 ) 2013/03/26(火) 20:25:49
( +134 ) 2013/03/26(火) 20:26:00
>>45 チサさん
ああ、うさだるまさんも遺言を残しているって事ね。
それなら納得。
( 48 ) 2013/03/26(火) 20:26:02
いや、むしろ私は狂人噛んでても構いませんけどね。
潜伏狂人は噛まれるものです(キリッ
( *24 ) 2013/03/26(火) 20:26:17
というか、あの状況で潜伏してる狂人はどうなのよ?
って思う人ですね、私は。
( *25 ) 2013/03/26(火) 20:27:10
>>+127ナデージュ
こんな感じ
灰「コミットしよう」
確白&確黒「!?」
>>+128うさだるま
COすらしてないのにそんなに書いたんだ…
私は凄い簡素な遺言になったけど、500文字も書けるならせめてGSと一行雑感くらいは書いとけば良かったな
( +135 ) 2013/03/26(火) 20:27:44
そーいえば、独り言でうさだるまにちょっとむっとさせちゃいそうな事呟いてたな。
もうほんますいません。
( -32 ) 2013/03/26(火) 20:27:47
( +136 ) 2013/03/26(火) 20:28:08
>>+133
あ、あれ? 予想外のところから反応が……。
え、え〜っと……拙者は隠密ゆえ、一つの街にとどまることができないのでござる……。
(どこの船員だとかは聞かないw)
>>+134
ちゃ〜ちゃ〜ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜ちゃららんちゃららん!(←結婚式入場曲
うさだるまさん、おめでとー!(
( +137 ) 2013/03/26(火) 20:29:37
>>+128
拙者の遺言
「拙者はただの村人です」
↑
しってるーっつーの! って声が聞こえてきそうな一行でまとめました(
( +138 ) 2013/03/26(火) 20:30:27
( +139 ) 2013/03/26(火) 20:31:01
>>+135 ふむー。
コミットして、▲確白&▼確黒だったら明日はどうするのかな。そこが大事だよね。
( +140 ) 2013/03/26(火) 20:31:09
た、たかよさん、大切に・・してね、うさ・・・///
( +141 ) 2013/03/26(火) 20:31:16
( +142 ) 2013/03/26(火) 20:32:21
>>+137 私はいつもの店で歌ってるから、私の街に寄った時には聴きに来てくれればそれでいいんだよ。
( +143 ) 2013/03/26(火) 20:33:00
( -33 ) 2013/03/26(火) 20:34:18
>>+142 それはそうなんだけどね。
村は、霊も狩(or狂)も捨ててこの状況を作ったのは、一縄でLWを仕留めるためだよね、と。そこに向いているかどうかって事なんだよね。
( +144 ) 2013/03/26(火) 20:34:41
たか代×うさだるまが成立?おめでとー
夏になったら溶け…いやなんでもない
>>+130ミナオ
クマーてww、アイスの亡霊がわずかに憑依してるクマー…
>>+140ナデージュ
まず間違いなくそうなるからこそ、今日中に確白のジャムに思考開示してもらった方がいいんじゃないかなー、というのが墓下での世論
…個人的には遺言早くみたいとかちょっぴり思ってたりも
( +145 ) 2013/03/26(火) 20:38:05
>>+144 ナデージュさん
少し違うかな。一撃で決まる刹那に向けて
坂を転がり落ちるための盤面作りかと。
大・混・乱・!
を楽しみましょう。
まあ、村が吊り切る事を信じたからこその
選択ですけどぬう。
( +146 ) 2013/03/26(火) 20:39:00
>>+143
……嫁に隠れて会いに行けばいいでござるかね?(
>>+144
向いてはいるんだろうけど、5dと同じでツリガネさんの狂話とコミット話で混乱中って感じに自分は見てたけど、どうだろ?
( +147 ) 2013/03/26(火) 20:40:07
ログ読み完了かなー。
たか代が村建てさん把握かな。けど私へのヘイトは不当かな。自分で狐やりたいなら狐&ランダム禁止にすれば良かったかな。飴も後からルール付け加える位なら、最初から1000pt飴無しで良かったかな。次村の参考にどうぞかな。
( +148 ) 2013/03/26(火) 20:41:32
んしょ、ただいま。
>>44
問題ないのは、俺かツリガネのどちらかが狼の場合です。
( 49 ) 2013/03/26(火) 20:42:10
帰宅帰宅
ローラーとか共闘とかはなんか議論が停滞するね
( +149 ) 2013/03/26(火) 20:42:13
( +150 ) 2013/03/26(火) 20:43:34
( *26 ) 2013/03/26(火) 20:44:24
>>+146 今は溜めに入ってるって事かな。
>>+147 混乱、かなあ。もう出来ることは最後の縄をLWに当てる事だけなんだけど、それに繋がる思考や議論をしてる気がしなくてね。
ちなみに、隠れて来ても大丈夫だよ。ミナオだったら御代はいらないから。
>>+145 「遺言早く」そこは賛成なんだけどね。
( +151 ) 2013/03/26(火) 20:44:40
( +152 ) 2013/03/26(火) 20:45:00
おお はるか くにより きたれり ゆうしゃたちに ひかりあれ!
( +153 ) 2013/03/26(火) 20:45:12
>>+148
一応言っとくけど本気でヘイトしてるわけじゃないからね。まあ狐吊りに全力をかけたのはそうだけどね
( +154 ) 2013/03/26(火) 20:47:05
>>+148
「狐&ランダム禁止〜」っていう設定にすると、すなわち「村建て人を見つけよう、それが狐だ」っていう考察を行う主旨の村ってことだね。それはそれで興味深いかな。
( +155 ) 2013/03/26(火) 20:47:11
帰ってきた人おかえりでござる〜。
>>+145
何となくクマーに憑依サレタクマーw
>>+151
LW残した場合に狂がいるとPP発生するからそれが怖くて停滞してるのかも。
……じゃ、今度見に行くでござる
( +156 ) 2013/03/26(火) 20:48:34
シュカさんはそっちにベットか、
そういうのは好きですよん♪
( +157 ) 2013/03/26(火) 20:49:19
伏せ自由って意味あるのかな?意見が割れたらサイコロでも何でもいいから統一にするべきだと思うかな。
( +158 ) 2013/03/26(火) 20:49:34
うわー、これデザートさんに票入りますかねー。
狼の戦犯は私です。
表で色々言いすぎた。
ジャムちゃんとニィ君が可愛いのが悪いんだー。
…ごめんなさい。
( *27 ) 2013/03/26(火) 20:49:41
>>49 レネさん
チサさんが人狼の時もそうだけどさ。
1番大事で基本的な問題。
「推理を当てれば勝てるし、外したら負ける」
私はそれで良いと思ってる。
( 50 ) 2013/03/26(火) 20:51:17
>>43
いや、まぁ。それもわからなくはないんだけど。
狂人側から狐の位置は見えないわけだし。
リディヤもあれだけ出てくるよう言ってたわけで。
自分の判断で出て来ない事で狐が吊りにくい位置に居たら
……とも考えると思うんだけどなぁ……。
だからあそこで出て来ないなら居ない方がありそうと思うよ。
( 51 ) 2013/03/26(火) 20:53:29
さて、ずっと言いたかったんだけど、この村公証人に期待しすぎかな。ただのおまけ付き確白にすぎないのに、レア職だから過大評価して転がっていった感じかな。
おかげで色々助かったかな。
( +159 ) 2013/03/26(火) 20:54:05
ぼくじょうで きらりと ひかるのを みたことがあります。
ええ しげみのなか だったと おもいますわ。
( +160 ) 2013/03/26(火) 20:54:18
>>50 ツリガネさん
もっと前提
楽しんだもん勝ち
そしてやりたいこと出来たもん勝ち
つまり私は勝ち組←
( 52 ) 2013/03/26(火) 20:54:40
なんか気づいたらリア充だらけか〜?爆発させてもいいか〜?
( +161 ) 2013/03/26(火) 20:56:17
>>+161
まおうを おそれ ぜつぼうのあまり ひとびとは はたらかなくなってしまったのだ。
( +162 ) 2013/03/26(火) 20:57:10
>>50
なるほど。
……まぁ、俺を狼と決めた君ならそれでいいのだろうけど……。
俺はツリガネ村、チサ狼の可能性も考えてるから
こんなことを言ってるんだよ。
( 53 ) 2013/03/26(火) 20:58:54
>>51 レネさん
誰が狂人であった場合でも、最初に占い師騙らずに潜伏選んだんだよね。
狂人視点からは人狼も妖魔も見えないのに。
それを考えると素直にCOしなくても不思議は無いかな、と。
>>52 リディヤさん
私は考えるのが楽しいから負けても勝ち組。
( 54 ) 2013/03/26(火) 20:59:11
( +163 ) 2013/03/26(火) 20:59:33
そしてソーヤさんのあのDQ系発言の語彙がすごくて脱帽してしまうw
( -34 ) 2013/03/26(火) 21:00:04
( +164 ) 2013/03/26(火) 21:00:11
>>52 私やツリガネは勝って本気で喜べるし、負けて本気で悔しがれる。それが楽しいのかな。
リディヤやジャムみたいなのは苦手かなー。
( +165 ) 2013/03/26(火) 21:00:43
>>+80の4(6)もらい〜。
>>+113ミナオ
おいらの記憶が正しければ、たか代は絶対領域が素敵な女性だよ〜。
( +166 ) 2013/03/26(火) 21:01:26
( +167 ) 2013/03/26(火) 21:02:46
( +168 ) 2013/03/26(火) 21:03:30
最終日に伏せる理由としてはー、全員1票でのランダム処刑で狼が吊れる可能性が出て来ることが挙げられますねー。
これにより、村人がどちらか一人でも狼を当てることができれば狼を処刑できる可能性が出てきて、確率上は1/3で狼が吊れるようになりますよう。
名言投票(意見のすりあわせ含む)だと村人が二人とも正解を引き当てないといけないのでー、確率上は1/4になるので面倒ですねー。
でも、伏せ投票は多少でも思考を伏せることにつながるので、デメリットがないわけではないんですけれどねー。
村がどちらのメリットを大事にするのかによりますね。
( +169 ) 2013/03/26(火) 21:05:06
詐欺師 ネッドは、プリンmgmgしながら、ミナオをリア充バンッした。
( a16 ) 2013/03/26(火) 21:05:30
>>53 レネさん
あれ?私今日見てる感じだとツリガネさんはチサさんを狼だと思ってると思ってましたよー。
勝手に。
>>54 ツリガネさん
実は初日逆呪殺が起こった時点でやりたい事出来てる私が一番最初に勝ちという切符を手にいれているです。
>>54
逆にここまで引っ張られてる時点でさ、
潜伏した狂人ってわりと仕事してるよね。
靴に入り込んだ小石みたいないずい感じ。
騙って狂人の位置ハッキリするのはむしろ村利。
でも取引材料になれるなら、生きてたら出てくるんじゃないの。
初日とは状況違うでしょ、狂人が判明するのは村利だけど、
同時に大きな狐不利。
トロイが初日に逆銃殺された時点で一番有利だったのは狐だし。
( 55 ) 2013/03/26(火) 21:07:29
>>54 ツリガネさん
初回逆呪殺が出来てる私が一番の勝ち組かと。
( 56 ) 2013/03/26(火) 21:07:39
>>+169 あー、ランダム処刑なるものがあったかな。まぁそれなら話し合ってサイコロで決めても変わらないかな。
( +170 ) 2013/03/26(火) 21:07:52
>>50
私は推理を外しても勝てるよう何かしら模索したい人ですねー。
私が推理を外しても村は勝てるというのが楽でいいですよう。
推理自体は楽しいのですけれど。
( +171 ) 2013/03/26(火) 21:10:54
>>+170 シュカ
明言していると、狼が票を合わせてくる可能性がありますからねぇ。
それを見抜いて説得したりするのも醍醐味だとは思ってはいますけれどー。
このあたりは名言のメリットですねー。
( +172 ) 2013/03/26(火) 21:14:39
>>+166
つまりスーツを着用ってことですね。
おとなな女性だ〜。
>>+169
現状の表を見るに、伏せのほうが良さそうな気が。
全員迷走してるし、名言にまとまるか不安が残る。
( +173 ) 2013/03/26(火) 21:14:42
まあ、戦犯というより村に勝ち筋与えたのは間違いなくニコフちゃんでしょうね。
なるほど、やはり兎が悪いな・・・
( *28 ) 2013/03/26(火) 21:15:47
きままな ドラゴンは、そうだ。京都に行こう。 ( b18 )
確定白いにゃいなら伏せのほうがいい気がするにゃ〜。
下手に言うと狼がうまく便乗しそうにゃん。
( +174 ) 2013/03/26(火) 21:17:41
>>55 レネさん
アーニャさんにも言ったけどさ。
それはレネさんの描く狂人像であって、狂人がそれを選ぶとは限っていないと思うんだよ。
>>56 リディヤさん
それ本当に望んだ結果(笑)?
( 57 ) 2013/03/26(火) 21:18:16
……というか。
狂人が残ってるかもしれない、って危惧するのは別に良いんだけど。
関係無いよね、
俺達は残り2手で2狼吊りきる以外にないんだからさ。
あれ?そうだよね。
仮に狂人が残ってたとしてもそれに変わりは無いよ。
( 58 ) 2013/03/26(火) 21:21:34
>>58 狂人が残ってたらさっさとCOして▼ジャムで終わりかな。有り得ないかな。
( +175 ) 2013/03/26(火) 21:23:54
ただいま。
狂人像はどちらかというと私はレネ君派かな。
少なくとも、私が狂人だったらあの場で出ないという選択肢はないわね。
自分が取引に使えるなら喜んで出ていくわ。
まあ、もちろんそう思わない人もいるだろうとは思うけれどね。
( 59 ) 2013/03/26(火) 21:26:16
いや、レネさんは個人的にこの二日間白かなー、っておもうんですよねー。うん。
ツリガネさん吊りいきたいですねー。
あ、デザートがどちら選ぶでも大丈夫ですけどね。
墓下で応援してます。
( *29 ) 2013/03/26(火) 21:28:34
>>57
……ま、ね。
ただこの中でそれやりそうな人って君くらいだと思うけどね。
でもそういえばそれって。
チサを狂人かもしれないと思っているという事なの。
( 60 ) 2013/03/26(火) 21:28:51
( +176 ) 2013/03/26(火) 21:32:09
どうせ しぬんです! はたらいても しかたありませんよ。
( +177 ) 2013/03/26(火) 21:32:48
( -35 ) 2013/03/26(火) 21:32:58
( -36 ) 2013/03/26(火) 21:33:07
>>60 レネ君
あんまり言いたくないけど、同意ね。
私も、仮にこの中に狂人がいるならツリガネちゃんだと思ってる。
レネ君は考えてない。
まあ、このこと考えても仕方がないけど。
( 61 ) 2013/03/26(火) 21:33:18
な が い !!!!!!!
しかもまだ一人分だよ
後二人残ってるんだよ
何なんだよぉ!!!!
うん、昨日寝落ちした私が悪いんだけど…
( -37 ) 2013/03/26(火) 21:34:19
私もレネ君白いは同意だけど、ツリガネちゃんは黒すぎて白い。
こんなこと普通狼はやらない。
言ってしまえばやりすぎ。
( *30 ) 2013/03/26(火) 21:36:00
>>+175 シュカさん
狂人がCOしたら噛むとリディヤさんが言ってますからねー。
実行するかはわかりませんけど。
あと、村の偽狂人COという手も無くはないのでー、狼としても難しい場面じゃないかとー。
ツリガネさんあたりは本気で偽狂人COを考えていそうな気もしますし、今更COしないで潜って狼利を目指して動いてほしいというところじゃないですかねー。
( +178 ) 2013/03/26(火) 21:36:29
なぜ地上では、狂人がこれほどスポットを浴びてるんだろう。
ツリガネみたいにレネ狼FAで再考必要ないこれが私のやり方だってのならそれでもいいのかもしれないけど、せっかく灰視点2択になったんだし。
時間かけて一人一人見直せるいい機会だと思うんだけどなぁ。
( +179 ) 2013/03/26(火) 21:37:22
( *31 ) 2013/03/26(火) 21:37:42
>>59>>61
その辺は、個人のスタイルというか考えだろうと思うので、まぁ。
結局はLW吊れば済む事です。
( 62 ) 2013/03/26(火) 21:38:28
なんか非狼っぽい…ってところが見えないんだけど…
うーん?
いや、狼にしては迂闊、はあるけど=非狼じゃないし
( -38 ) 2013/03/26(火) 21:39:30
>>+179
まあそうだよね。2択になるからこそ共闘案乗ったわけだし
( +180 ) 2013/03/26(火) 21:39:54
まぁ、これからなのかなー。
墓下から急かしても仕方がないね。
( +181 ) 2013/03/26(火) 21:40:35
( -39 ) 2013/03/26(火) 21:42:45
>>+180
ね。ここまで見た感じ、灰がほぼ半分以上狂人関係に喉費やしてるのかな。って気がしてびっくりしたの。
思考の流れ読むにしても、ここあまり入り込んでも得るもの少なそうじゃないかなぁとか。
きっとジャム&ニィが思ってる事いろいろまとめてる最中だと思うので声援を送りつつ、寝床にダイブ!
( +182 ) 2013/03/26(火) 21:46:23
黒猫 シャノは、きままな ドラゴンに手を振った。
( a19 ) 2013/03/26(火) 21:47:41
( 63 ) 2013/03/26(火) 21:48:47
>>+178 狂騙りしたら、▼ジャム指示して▲ジャムすればいいかな。
票の入り方で偽か本物かわかるかな。
( +183 ) 2013/03/26(火) 21:51:47
>>63 ツリガネちゃん
等幅には気が付かなくてよかったのに・・・
ただのまちがいです。
( 64 ) 2013/03/26(火) 21:52:07
あー、でもその場合失敗したら村が確定するかな。
それを逆用して狼の村演出とか可能かな?
( +184 ) 2013/03/26(火) 21:53:12
( +185 ) 2013/03/26(火) 21:53:26
( 65 ) 2013/03/26(火) 21:53:46
黒猫 シャノは、ここまで読んだ。 ( b21 )
>>57 ツリガネさん
結構割と真面目に。
ジャムちゃんとニィ君まーだー。
癒しが欲しいのです。癒しが。
( 66 ) 2013/03/26(火) 21:54:08
( +186 ) 2013/03/26(火) 21:54:36
( A6 ) 2013/03/26(火) 21:54:36
まぁ、明日はグレランみたいですし、無理せず頑張ってください。
私は結構ハチャメチャやっちゃってましたので…。
楽しんだもん勝ちです。
デザートさんが嫌にならないよう…。
いや、もうすでに私のせいで嫌気がさしてたらあれですけど…(´・ω・`)
( *32 ) 2013/03/26(火) 21:56:30
狂人がCOするなら今日朝一声でしてないとだめだよ
さすがに狼からも信用されん
狂人はいないものとして議論していいとおもうが
いまからCOしたら発狂した村人かと
( +187 ) 2013/03/26(火) 21:56:46
>>66 リディヤ
ごめんね、実は数十分前から戻っててログを読み漁ってたの…
「もう少しだけ待っててくれ、な?」
[二人でリディヤをむぎゅー]
( 67 ) 2013/03/26(火) 21:56:51
・・・勝ったら、一ついう事聞いてくれるんでよね、よね?
( *33 ) 2013/03/26(火) 21:57:22
シュカちゃんの青チップがM心くすぐられます・・・
狂人に議論を割くのはもったいない気がします。
が、楽しければ良かろう・・・なのだ。
( +188 ) 2013/03/26(火) 21:58:04
あ、あれって等幅チェックミスだったんだ。
>>65
お、……おう。
( 68 ) 2013/03/26(火) 21:58:22
>>+184 シュカさん
狼の狂人騙り演出による村アピですかー。
それは考えてなかったですが、面白そうですねー。
( +189 ) 2013/03/26(火) 21:59:03
( +190 ) 2013/03/26(火) 22:00:41
もうなんだかなー。
ツリガネが頑張れば頑張るほど黒く見えるなー。
狂潜伏説をそんなに信じ込ませたい=狼とか思っちゃうなぁ
( +191 ) 2013/03/26(火) 22:00:44
はい、聞きます。
なんでもOKですよ♪
ご褒美なのです!!
(…よし、村応援しようボソッ)
( *34 ) 2013/03/26(火) 22:01:31
これ、イメージの問題だからあんまり言いたくはないけどリディヤちゃんとツリガネちゃんが赤ログでつながってるとは思えないのよねぇ。
リディヤちゃんとの意見の食い違いが大きすぎる。
これが演技とは思い難いというのがちょっとあるのよね。
レネ君はそこらへんはどう見てる?
( 69 ) 2013/03/26(火) 22:01:54
>>68 レネ君
あ、やっぱり皆さん気が付いてたんですね・・・
( 70 ) 2013/03/26(火) 22:02:44
ぶっ飛び級 シュカは、司祭 ドワイトをヒールでグリグリ。
( a22 ) 2013/03/26(火) 22:02:48
詐欺師 ネッドは、ここまで読んだ。 ( b23 )
狂人潜伏してるなら昨日の投票も確定白に一票ぶちこんであるはずよねぇ
( +192 ) 2013/03/26(火) 22:03:21
司祭 ドワイトは、あ・・・あぁ・・・
( a24 ) 2013/03/26(火) 22:03:28
( *35 ) 2013/03/26(火) 22:03:31
( -40 ) 2013/03/26(火) 22:03:58
女装癖 ノクロは、司祭 ドワイトを鞭でうった。
( a25 ) 2013/03/26(火) 22:04:17
司祭 ドワイトは、む、鞭はだめっ><。
( a26 ) 2013/03/26(火) 22:04:43
赤ずきん リディヤは遺言状を貼りました。
私はツリガネの懸念は素のもののような気がするのですよ。
いったん気にかかってしまい、抜けられない、といったような。
>>69の意図など気になりますね。レネの反応にどういったものを期待しているのか。
( +193 ) 2013/03/26(火) 22:06:51
狂人といえば、今日のツリガネさんの>>0が村か狂人かはともかく狂人COを考慮に入れた動きでー、リディヤさんの>>2>>3は村の狂人騙りも含めるとめんどうだからCOを牽制するという水面下のやり取りに見えてきましたー。
シュカさんへの返答を考えてリディヤさんの発言を見直すまで気づかなかったですけれど。
リディヤ-ツリガネ両狼なら誰に見せるためのやり取りなんでしょうねー。
とりあえずやってみた、という線も無いではないですけれどー。
( +194 ) 2013/03/26(火) 22:06:56
( A7 ) 2013/03/26(火) 22:07:27
リディヤさんは嘘を吐いたり、約束を破る事を酷い事だと考えていたのは分かる。
LWとも相談の上で共闘を決めたとすると、LWにも共闘破棄に対する嫌悪感はあったと思える。悪く言えば村側の裏切り行為な訳だし。
●リディヤさんは同等として、シュカさんに対する反応はチサさんが多く、レネさんはほぼノータッチ。
共闘破棄に対する嫌悪感はチサさんよりもレネさんの方が上。
( 71 ) 2013/03/26(火) 22:08:20
( +195 ) 2013/03/26(火) 22:08:27
( -41 ) 2013/03/26(火) 22:08:54
な、泣かないでください!!
いや、本命はデザートさん応援なのですよ!!
が、頑張って下さいね!!
あ、今遺言書きましたが書き忘れが…。
ここに書くです。
私墓下から赤チャみるの好きなので出来たら一人でも赤チャ使ってほしいのです。
( *36 ) 2013/03/26(火) 22:09:06
( *37 ) 2013/03/26(火) 22:09:52
あ、実は気になっていた事が…。
下の(人によっては横?)名前一覧の横にある青い四角いのってなんです?
だんだん増殖してる気が…。
赤い丸が飴っていうのは解るですけど…。
( *38 ) 2013/03/26(火) 22:11:15
私も寂しいから赤ログ使う。
下で反応してね。
楽しみにしてるから。
( *39 ) 2013/03/26(火) 22:11:40
>>+193
上段に行は納得できるけれど、逆に三日目までの彼女を見ているともう少し視野広かった気がするんだよね。
だから余計に五日目以降の彼女が違和感浮き彫りになってる感じを受けちゃって。
自分とぶつかったとき、あんまりメタちっくで言わなかったけど、こっちの質問を却下した後、何もないままいなくなったのがタイミング的に赤に潜ったのかなとも思ったし。
>>+194
見せるとしたらチサかなと。
連日見るとレネも追従気味だけど意見を変えるのに慎重で、チサってころころ意見が変わってる感じがする。
それが柔軟性と見るか誰かにくっついていた狼と見るかわかんないけど。
( +196 ) 2013/03/26(火) 22:12:13
( *40 ) 2013/03/26(火) 22:13:07
>>*37
てへぺろ
あれですね。確定黒が私じゃなければ結果が大きく変わっていたかと。
あと公証人が…むしろこれもう交渉人ですかね?うん、交渉人が双子兎でなければ狐との共闘だったかと…。
シュカちゃんごめんなさい。
貴方を死に追いやったのは私です。
( *41 ) 2013/03/26(火) 22:13:10
あ、本当だ。
ありがとうございます。
って、つまりデザートさんずっとコミット押してたです?
最初狼仲間だけに見える何かかと思ってましたよ。
( *42 ) 2013/03/26(火) 22:14:28
うん、実は狼COしてるという罠。
誰も気が付かなかったwwww
( *43 ) 2013/03/26(火) 22:15:17
反応するですよー。
前にそれでLWが墓下でバレた事がありますが…。
墓下から赤の返信するの好きなのです。
村で見てるのも好きなのです。
( *44 ) 2013/03/26(火) 22:16:09
チサさんの人狼要素は、今日の襲撃がミナオさんだった事くらいだと思うんだよね。
レネさん=人狼だったらチサさんを襲った方がまだ私は迷ったと思うんだよ。
>>6:81からツリガネ→▼レネは想像つくだろうし。
ただ「人狼が共闘破棄を嫌悪していた」のは事実な訳で、アーニャさんとミナオさんが襲われたのはそれぞれ共闘破棄に向けての発言があったからとも思える。
( 72 ) 2013/03/26(火) 22:17:32
>>*43
狼同士のなんかのマークかなー、って思って表で聞けなかった…。
で、今見たらなんか大量に増えてた。
ので吃驚した。
( *45 ) 2013/03/26(火) 22:17:46
( +197 ) 2013/03/26(火) 22:19:21
つまり、全てジャムちゃんが悪いというわけですね。わかります。
全く、可愛いって罪よねぇ
( *46 ) 2013/03/26(火) 22:21:53
>>1:137
この辺りの心配は非狼っぽいなー
>>1:144
よく見てるなーって印象
ただすっごい占い押し付けられた気になったのが
>>1:229>>1:243>>1:277>>1:290
無理やり理由でっち上げました感がちょっとわけがわからなかったよね
理由を作る必要性があったの?ってなる
ツリガネにとっての理由の必要性か…
>>2:92はなんで?ってなる
灰考察が襲撃に利用される気がするのならば余計に出すべきだと思う
だって減った灰の考察が脅威だったのかもしれないしそこからも情報になる
さっさと進んでいきたいのはあまり村っぽくは見えない
>>2:203もあるけど喉との相談になってくるし
( -42 ) 2013/03/26(火) 22:24:25
いや、可愛いは正義です。
なので悪の狼の心が揺らいだですよ。
きっと。多分。
( *47 ) 2013/03/26(火) 22:24:29
>>2:176の目線は他人事っぽいかな
は?知らん。みたいなイメージ
>>3:174>>3:184>>3:194とかの感覚だと完全に放任主義なのかなーという
色々言ってこっち向いて表情が見たかったってのはあるんだけどすっごいスルーされてるのが「えー…」ってずっとなってたよね
>>4:81
ううん、ごめん、それ私のデフォルト
狼は村だと思わない人の中に居るっていう行動で探してるから
>>4:181>>4:182の交渉を仕掛けるのは狼っぽくはないかな
しかし>>5:7をどう見るかなんだよなぁ…
交渉しかけてそれを破棄する提案をして、それならなんで前日に言わないんだろうってなったわけで
まぁ、この辺りで狐だと思ってたよね
後、見えない要素に頼るって感覚もよくわかってないからなんでそんなこと言えるんだろう?っていう個人感覚もある
割とこのあたりの感覚噛みあってないのわかってるからここだけでは見ないけど
( -43 ) 2013/03/26(火) 22:24:43
なんか>>5:76とか見ると人外と思ったところには冷たく当たるのかなってイメージ
刃物持ってるの
>>6:31
自覚あったのねー
と思いつつ、>>6:34それツリガネ狐だろーって村の空気がなりそう(事実告発までそう思ってた)だから不安とか抱えなかったのかな?
割とLW探して負けそうな予感がしてたよその流れだと
ただこういう発想は狼的ではないかな
>>6:38
自分でいうな!(ぺしっ
総結論で言うと、すっごく狐っぽく見えるけど狐はこの状況でいないわけで
割と非狼的に見える発言も多くここ村でいい気がする
( -44 ) 2013/03/26(火) 22:24:56
▼妖魔の後の対人狼構想と言うか警戒感と言うか、それを持っていたのはやはりチサさんな訳で。
>>15の結論は今のとこ変わらないかな。
……投票先は伏せるけど?
( 73 ) 2013/03/26(火) 22:25:26
あ、後遺言はネタも含まれてるのであまり気にしないで下さいね。
遺言に何が書いてあろうが私の応援本命はデザートさんですから!!
( *48 ) 2013/03/26(火) 22:26:00
>>72 ツリガネは村でいいかな。自分にブーメランしてることに気がついて無いのは村の傲慢さってやつに見えるかな。
( +198 ) 2013/03/26(火) 22:26:35
時間がないのになぁ…「まだレネがまるまる残ってる…」
『ふえぇ…リディヤぁ…』(むぎゅむぎゅ
>>71 ツリガネ
ざっとアンカーを見て最下段は納得いった
( 74 ) 2013/03/26(火) 22:28:46
見てても独り言じゃ、村に参加してないようなもんだと思うんです。
うん。
( -45 ) 2013/03/26(火) 22:30:26
赤ずきん リディヤは、仲良し星 双子座ジャム&ニィの頭をなでなでした。
( A8 ) 2013/03/26(火) 22:35:01
赤ずきん リディヤは、う〜ん、今日中には日替わりなさそうですかね・・・。nmnm
( A9 ) 2013/03/26(火) 22:35:55
( +199 ) 2013/03/26(火) 22:38:49
( -46 ) 2013/03/26(火) 22:39:30
なんというか、私が語源化したかったところをツリガネちゃんが>>71>>72辺りでしてるわね。
私としては組み合わせの考え方だけど、ツリガネちゃんとリディヤちゃんが仮に赤ログでつながっていたとすると、言い方が悪いけれどうまく言ってないんじゃないかと思うの。
少なくとも私が見てる限り、狼を出し抜こうという考え方ではツリガネちゃんはこの村でもトップレベルだったと思うわ。
この思考のツリガネちゃんが狼であったのなら、村を出し抜こうとするはずで、ここまで共闘が続いているとは思えないわ。
言い方が悪いかもしれないけど、今日まで共闘が続いている。
これこそ、ツリガネちゃんの非狼だと思うわ。
これは>>69での補足ね。
( 75 ) 2013/03/26(火) 22:40:35
スフレさんバルサンで気絶してたね。
あれは危険物だね。
( +200 ) 2013/03/26(火) 22:40:55
( +201 ) 2013/03/26(火) 22:41:07
スフレさん今回ホント推理はしてないね。
状況考察だけだね。
スフレさん吊られる前に、本気で狼考察しようかとも考えたけど、当たっても外れてもあんまりメリットないと考えちゃったね。
当たったら当たったで狼の離反率あげるだけかなと思ったし、外したら狼に利用されるだけだしね。
立ち位置難しかったね。
( +202 ) 2013/03/26(火) 22:43:30
>>+202
かいてんするゆかは あるきかたを かんがえてから すすめば あるけるはずだ。
( +203 ) 2013/03/26(火) 22:47:13
( a27 ) 2013/03/26(火) 22:48:03
スフレさん的に、リディヤちゃんの動きを容認できる狼さんはレネさんしかいなさそうなんだけどね。
他二人はもすこし制限かけそうなイメージ。
( +204 ) 2013/03/26(火) 22:50:40
女装癖 ノクロは、料理人 スフレプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a28 ) 2013/03/26(火) 22:53:09
おいらすでに、ゆる成分しかないな〜。
というか、途中で気になるって言ってたレネとツリガネが残ってて、なおかつラ神にはチサ推されたしね〜。←
( +205 ) 2013/03/26(火) 22:53:53
あと、チサちゃんとツリガネさんなら共闘にしてスフレさんを吊りにするメリットもあんまり感じられないよね。
むしろカバーしてたぐらいだし。どうなんだろうね?
吊り一回ならそれでもメリットあるって感じなのかな?
いや、メリットはあるんだろうけど…うーみゅ。
終盤までスフレさんを残しの共闘案でも良かった気はするね。
( +206 ) 2013/03/26(火) 22:55:18
わかってるのは、今日リディヤとジャム&ニィが墓下くるということだな。
リア充が増えるな〜。(遠い目)
( +207 ) 2013/03/26(火) 22:56:00
ここでジャムちゃんとりでぃちゃんが手を組んで、愛の逃避行という可能性も!
( +208 ) 2013/03/26(火) 22:57:48
ただ、懸念事項としてツリガネちゃんの>>0とかが狂アピでないなら、どうも村視の稼ぎに見えてしょうがないという事。
というか、ツリガネちゃんを見ると>>6:36>>6:38とか、防御感というか『私は狼ではない』主張が目立つのが気がかり。
後は昨日のシュカちゃんとの切りあい。シュカちゃん狐じゃない可能性を見ていたのなら分かるけど>>6:31を見ると、『狐で間違いない』という思考。あそこでシュカちゃんと論戦するより他見た方がいいんじゃないの?
という疑問は昨日感じていた。
ここに関しては気になったらとことん見るみたいな志向の見えるツリガネの独自思考だと思えばおかしくはないけど。
( 76 ) 2013/03/26(火) 22:59:28
>>+204 スフレさん
リディヤさんの動きは陣営勝利を越えたフリーダムなものに見えて実はすべてLWのために計算し尽くされた動きだったんですよー。
みたいな感じで一度まるっと騙されてみたいです。
( +209 ) 2013/03/26(火) 23:00:57
で、できたー…
ところどころ疑問形とかあるけど答えたりそうでなかったりは個人にお任せかなー
レネ
>>1:282>>1:291
この理解の姿勢は相手の色を見えてない村っぽさだと思う
>>2:119
なんか白上げされるの嫌なのかな?
気持ち悪い?
>>3:96
自身の白要素に突っ込みを入れるのは狼ならほっとけばいいかなって思うからちょい村目
5dはすごく共闘続行したい意思が強いよね
私も同じだったけど
>>6:55>>6:62>>6:72>>6:73が演技とは思えないなー
仮にレネ狼でこれがあり得るなら赤で相談してないパターンなんだけど、まさか相談もせずに今まで来たってのはなさそうなんだよね…
( 77 ) 2013/03/26(火) 23:05:56
続き
>>6:135
最下段の「できすぎ?」ってどういうこと?
ちょっとよくわからないかも
狼なら襲撃候補を吊り先にだす?っていう村要素?
できすぎ?っていうのはシュカ狼目→狐目に変わったのは襲撃で情報を得た狼だからじゃないかってこと?
( 78 ) 2013/03/26(火) 23:06:08
赤ずきん リディヤは、仲良し星 双子座ジャム&ニィに愛の言葉を囁いた
明日の一発目用メモ。
出せるかな?起きれるかな。
いや、寧ろ寝た後にコミットで日付変わってたという落ちが…。
( -47 ) 2013/03/26(火) 23:07:04
>>72 ツリガネちゃん
その理論だとツリガネ▲でなかったところはどう見るのかしら?
ツリガネちゃんを見てると真っ先に▲されそうよね。
一番共闘を破棄する思考を見せていたと思うけど。
( 79 ) 2013/03/26(火) 23:07:06
( 80 ) 2013/03/26(火) 23:07:29
>>+209
その可能性を考えてタカヨさん狼だとおもった。
リディちゃんの一連の動きで、タカヨさんの非狼要素をわざと作ってるようにみえたしね。
だから、リディちゃんに関しては、素直に考えたほうがいいのかなというスフレさんの今日この頃の考え方だね。
( +210 ) 2013/03/26(火) 23:07:32
>>3:174>>3:184>>3:194とかの感覚だと完全に放任主義なのかなーという
色々言ってこっち向いて表情が見たかったってのはあるんだけどすっごいスルーされてるのが「えー…」ってずっとなってたよね
>>4:81
ううん、ごめん、それ私のデフォルト
狼は村だと思わない人の中に居るっていう行動で探してるから
>>4:181>>4:182の交渉を仕掛けるのは狼っぽくはないかな
しかし>>5:7をどう見るかなんだよなぁ…
交渉しかけてそれを破棄する提案をして、それならなんで前日に言わないんだろうってなったわけで
まぁ、この辺りで狐だと思ってたよね
後、見えない要素に頼るって感覚もよくわかってないからなんでそんなこと言えるんだろう?っていう個人感覚もある
割とこのあたりの感覚噛みあってないのわかってるからここだけでは見ないけど
( 81 ) 2013/03/26(火) 23:07:49
なんか>>5:76とか見ると人外と思ったところには冷たく当たるのかなってイメージ
刃物持ってるの
>>6:31
自覚あったのねー
と思いつつ、>>6:34それツリガネ狐だろーって村の空気がなりそう(事実告発までそう思ってた)だから不安とか抱えなかったのかな?
割とLW探して負けそうな予感がしてたよその流れだと
ただこういう発想は狼的ではないかな
>>6:38
自分でいうな!(ぺしっ
( 82 ) 2013/03/26(火) 23:08:04
料理人 スフレは、>>+210 下段 タカヨさん狼じゃなかったから…という文章が抜けてたね。
( a29 ) 2013/03/26(火) 23:09:06
ちなみにジャムちゃんは狼探しが苦手そうなイメージです。
推理に自信あったら、あそこまで共闘案推し進めるとも思えないし。
( +211 ) 2013/03/26(火) 23:10:50
チサ
>>1:11>>1:17が狼にしては軽率か
>>1:33とも筋は通る
ただ、>>1:13のどのポイントが考え無しだったとそう思わせたのかちょっと不明
>>1:221
ミナオ狼-ミレイユ真or狂は無い
ミナオ狼-ミレイユ狼、もしくはミナオ狐はあり
でも、先に非COしているべき云々は当てはまらない予感
朝更新なんだからたまたま遅かっただけもあり得るし
ここはちょい微妙か
>>1:275 >>1:300
感覚としては自分よりさらに奥を見て話されてるみたいで完全に視線がこっち向いてなかったんだよね
それが意図的なのかどうかってこと
意図的なら人外塗りかもしれないし
>>2:213>>2:225
やっと伝わった…
なんとなくオーバーに見られてた気はするもののきちんとこっちを見てきたので意図的ではなかったと思う
( 83 ) 2013/03/26(火) 23:11:19
>>1:294
灰置きor吊りってなんでだろ…
呪狼にも見えるけど村とも感じるってことなのかな?
アバウトというか真逆
これに関しては>>3:148>>3:198かふーむ
微妙に誘われたことに怒ってる??
>>3:153で狐告発の目を見てるけどあのままだったらほぼ確実に告発はなかったんだよね
なんでって共闘蹴ったから
という思考にはならなかったのかな?蹴った状態で教えてくれると思ってたのかな?
なんとなく>>4:3>>4:6があざとく見えてしまった私
説明しにくいけどさ
>>4:22でたか代の>>3:207に追従でシュカ村視
実際狐だったみたいだけどどうだろう?
というか、>>4:23でもで出る「不可解な動き」っていうのを詳しく説明してほしいかな
( 84 ) 2013/03/26(火) 23:11:33
( 85 ) 2013/03/26(火) 23:11:44
ちょこちょこぼかしてはあるよー♪
最終結論は遺言状に書こうかなーって思ってるから♪
…ジャムのも公開されるよねぇ?
( 86 ) 2013/03/26(火) 23:13:15
ツリガネ、レネが村っぽくて残ったチサがLWっぽいという消去法結論状態…
狼要素って何だろなー…というのが昔からの課題
いい加減学びたいよね
( -48 ) 2013/03/26(火) 23:15:04
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、赤ずきん リディヤをもふもふむぎゅー。
( A10 ) 2013/03/26(火) 23:15:49
( *49 ) 2013/03/26(火) 23:16:28
まぁ、信じる人を決めてあんまり信じられない人を狼とするスタンスなのかな?
リディちゃんとの対応鑑みると。
( +212 ) 2013/03/26(火) 23:16:28
>>86 ジャムちゃん、ニィ君
公開されると思うです。
確か役職の所に公証人も含めてー、的な事が書いてあった気が。
( 87 ) 2013/03/26(火) 23:17:25
うん、本当、これはすごく頑張ってますね。
私、今回最初から確黒で考察全然出来てないからなー。
ちょっと物足りなさはあるですねー。
しかし、ここまではやらない。
めんどくさがりCO
( *50 ) 2013/03/26(火) 23:20:13
最近手抜きを覚えたCO
というか、最近村やってない・・・
何故か狼になるという罠。
( *51 ) 2013/03/26(火) 23:21:43
サッカー見つつ。
>>83
基本的にリアル大事にが前提。
更に朝更新で立ち合い不要の状況下なので、COタイミングはメタ的になるとか思ってた。
実際自分は遅かったわけだし。忙しい朝に顔だせるわけもなく、帰宅が遅い人には夜も遅くなるので深夜メインになるわけだし。
相談できるはわかるけど、タイミング云々を考察に入れる人は基本信じない!(←酷い
>>86
今ぼかす必要があるんだろうか……。
( +213 ) 2013/03/26(火) 23:22:09
>>87 リディヤ
そうだよね!「そうだよな!」
『というかそうじゃないと私(俺)たちのところにある遺言状フォームってなんなんだろう…って…』
( 88 ) 2013/03/26(火) 23:23:10
>たか代
正直、表と赤同時にやれる人いるのかいないのかに関しては、前にめちゃくちゃ上手にやった赤を知っているだけに、やれる人はやるだろうなと。しかも、それを二人同時にだからとんでもなかった。
( +214 ) 2013/03/26(火) 23:23:30
デザートさんは返答ガンバです。
こういう時、サッと返答返ってくると村っぽく見える私がいる←
( *52 ) 2013/03/26(火) 23:24:33
>>+213
全部いっちゃうと、ジャムちゃん残しもありえるからじゃないかな?
疑心暗記にはなるしね。
( +215 ) 2013/03/26(火) 23:24:45
一応【みんなの反応を見てからのコミットは考えてる】
とだけ言っておこうかな
( 89 ) 2013/03/26(火) 23:24:58
( +216 ) 2013/03/26(火) 23:25:20
>>88 ジャムちゃん、ニィ君
しかし、私と二人が桃で繋がってる場合は二人の役職も変わっていて誰の遺言も公開されないのです。
12時には日付変わります?
皆の返答次第です?
( 90 ) 2013/03/26(火) 23:27:16
>>89
了解です。
う〜ん、1時まで起きてるのはキツイですかねー。うん。
( 91 ) 2013/03/26(火) 23:28:06
>>+215
ん〜……。まぁ遺言にぼかした部分書くとかならありかなぁ。
今日の▼リディヤ▲ジャムは変わらないから、出せる分は全部出してほしいというのは個人的感想。
それにジャム残しならジャム残しで、最終日証狼村になるから更に狭まっていいかなって。
( +217 ) 2013/03/26(火) 23:28:16
>>+217
なんというどじっこさん。
最終日 証灰灰灰か 灰灰灰の二択なだけだよ。。
( +218 ) 2013/03/26(火) 23:29:46
スフレさんが狼さんなら、ジャムちゃん残したいね。
まとめ役いるほうが動きやすいね。
でも、村のみんなとリディちゃんから怒られそうだね。せっかくの公証人がーって。そこが難しい。
( +219 ) 2013/03/26(火) 23:31:22
おいらは基本的にタイピング苦手だから、表と別窓を同時にやってても、上手く出来てないんだよな〜。
それを上手く出来る人になりたいね〜。
( +220 ) 2013/03/26(火) 23:31:38
基本的にスフレさんは赤ログあっても発言数や発言スピードかわらないね。
そこらへんはタイピングスピードとか個人技能も関わってくる気がするから、要素とするのは難しいね。
( +221 ) 2013/03/26(火) 23:33:04
>>90 リディヤ
あ、桃で繋がってるって言っちゃ駄目だよ!
「俺たちだけの秘密だろ?」
『ねー♪』
>>91
どうだろうなぁ…
反応見ずにコミット、はやり難くてねー
( 92 ) 2013/03/26(火) 23:33:55
双子残したら、リディヤが怒りそうだね〜。
おいら的にも、公証人の能力発揮見たいしね。ジャム&ニィには悪いけど、ぜひ墓下に来ていただきたいね〜。
( +222 ) 2013/03/26(火) 23:34:22
>>+218
ん? スフレさんが言ったジャム残しって、LWが▼リディヤ▲ジャムを破棄するって意味でないん?
リディヤ噛みの偽装襲撃ってできるん?
( +223 ) 2013/03/26(火) 23:34:28
( +224 ) 2013/03/26(火) 23:35:22
>>+222
凄かったよー。
最終日前日にラ神の悪戯で潜伏狼が吊られるという事件がなかったら、狼勝ってただろうっていう超激戦だったんだから。
( +225 ) 2013/03/26(火) 23:35:55
( A11 ) 2013/03/26(火) 23:36:24
( a31 ) 2013/03/26(火) 23:36:40
>>+210 スフレさん
なーるほど。
懸念としてありうるところは噛まれてしまったから考えていないのですねー。
>>+217 ミナオさん
意図的襲撃ミスもありますからねー。
ジャムさんは狼の意図読みが苦手だと自覚しているのかもしれませんねぇ。
( +226 ) 2013/03/26(火) 23:36:42
>>+226
あれ? 意図的襲撃ミスって吊り先と噛み先をまとめるってしか浮かばないけど、他にやり方あるの?
( +227 ) 2013/03/26(火) 23:38:17
>>92 ジャムちゃん、ニィ君
でも、今日私吊られて後追い発生でバレちゃうですよ?
そこら辺は気持ち分かってるです。
ただ私が早く墓下ログ見たいってだけの我が儘なので…。
後、墓下第一声に書きたい事があったり…。
諦めるべきか…(´・ω・`)
( 93 ) 2013/03/26(火) 23:38:29
と、いうか、それしか見たことないからそれ以外がわからない。
( -49 ) 2013/03/26(火) 23:38:37
>>226
審問だと、ラストウルフがお任せ指定にしてれば襲撃なしにはできた。
瓜国は正直スフレさんあんまりわかってないけど。できないってことはない気がするんだけどね。
いまルールあさってみたけどよくわからなかった。
( +228 ) 2013/03/26(火) 23:41:38
>>+228 スフレさん
この国も襲撃おまかせで意図的襲撃ミスが可能ですねー。
( +229 ) 2013/03/26(火) 23:43:25
( -50 ) 2013/03/26(火) 23:44:35
>>93
早く墓下でジャムさんとイチャイチャしたいという欲望が漏れてるような気がしますよう。
もう充分イチャイチャしてる?いやいやー、もっとすごくなるんです、たぶん。
( +230 ) 2013/03/26(火) 23:44:51
技師 レネが「時間を進める」を取り消しました。
司祭 ドワイトは、あー・・・
( a32 ) 2013/03/26(火) 23:45:39
>>84 ジャムちゃん
ルファ君には追い詰められた灰のLWであるという感情がまるで感じられなかったのよね。
二日目、ミレイユが吊られた日LWからすれば切羽詰まってる状況のはずなのに、飄々としていましたし、力が抜けているような印象が強かったです。
特に、後半議論が活発になっているときに姿を消していたのが不可解でした。
ここが狼にとっては踏ん張り時だったはずです。翌日にはミレイユの狼が判明するんですから。
それなのに、何の前触れもなくいなくなっています。
もちろんリアルもあるでしょうが、それを差し引いても追い詰められた狼像とは結びつきませんでした。
( 94 ) 2013/03/26(火) 23:46:20
仲良し星 双子座ジャム&ニィは遺言状を貼りました。
共闘の件は、狼としても狐を処理したいことには変わりませんからLWが灰にいる以上どこかで処理するために動くと思っていました。
もちろん偽告発の可能性もありましたが、狼が勝ちを目指しおている以上狐処理に来るのは間違いないと思っていました。
一種の信頼ですね。
( 95 ) 2013/03/26(火) 23:46:59
( +231 ) 2013/03/26(火) 23:47:09
>>+229
それがいけるなら、確かに最終日に証灰灰灰か灰灰灰できるのかー。
( +232 ) 2013/03/26(火) 23:48:36
>>+231
サッカーですか?サッカー見てるんですか?
チラチラしか見れない。表参加してなくて良かったと思った瞬間であった
( +233 ) 2013/03/26(火) 23:48:45
>>94
……僕が素村なのは明らかー。
しかしながら僕は泣いてるのです。
( -51 ) 2013/03/26(火) 23:50:07
>>233
みてますよー。
ミナオさんに言われてテレビつけた人ですよー。
( +234 ) 2013/03/26(火) 23:50:14
( +235 ) 2013/03/26(火) 23:50:41
>>+234
同じく・・・ミナオ君のコメントで見始めました。
コメントが完全にサッカーだなぁと思いニヤニヤしてました。
( +236 ) 2013/03/26(火) 23:51:42
( +237 ) 2013/03/26(火) 23:51:56
さっかー……?
テレビなんて最近つけてないなー。
……、ねむる。
( -52 ) 2013/03/26(火) 23:52:06
>>+235
私ですかっ!?
なら後半は私の力で日本が2点取ります。
正直1点でも構わないのですがね。
( +238 ) 2013/03/26(火) 23:52:32
今回はほとんど推理しないでゆるゆるしてますねー。
RPの影響ですかねー。
( -53 ) 2013/03/26(火) 23:53:22
( +239 ) 2013/03/26(火) 23:54:13
司祭 ドワイトは、なんとっ!
( a33 ) 2013/03/26(火) 23:54:36
まぁ半分本気な司祭さんいじめは別にして(!?)、ヨルダンの動きが前よりいいように見える。
これ二点くらいとられてもおかしくなかったなぁ
( +240 ) 2013/03/26(火) 23:57:44
ああ、ごめん肝心のシュカちゃんの抜けてた。
>>3:148ここら辺に書いてるけど、初日に非証をするべきだと強く主張していたのが無駄に目を引いていたって事。
それで占い師に目を付けられて占わたら目も当てられない。
だから、目立つ真似をしたシュカちゃんの動きは狐や狼なら不可解という事よ。
( 96 ) 2013/03/26(火) 23:57:51
>>94 チサ
ふむふむ納得
確かに狼としては合わない動きだね
>>95
狐は処理するだろうけど、きっとその時には村勝ちのない状態まで持っていかれるだろうなって予想してたよ
主な理由は共闘蹴った後のリディヤの発言から
そういう考えはなかった感じー?
( 97 ) 2013/03/26(火) 23:58:30
>>69
そこは俺も思ってはいた。
でも、>>5:103「(前略)LWと意見統一できてない」
って言葉が出てきてるから、ここ狼の場合、
ままあり得る範囲?とも。
若しくは、ひっくり返ることは無いだろうと見越して
狐視が付こうとも、後で真狐を告発するから非狐は確定するとして
非狼を付けたかった可能性。
不思議なのは>>5:131でシュカ・アーニャとは違い
偽告発の可能性はほぼ考えていないようなところ。
( 98 ) 2013/03/26(火) 23:58:54
>>93 リディヤ
はっ!?そうだった!?
ごめんね、リディヤのことならやってあげたいけどこればかりは…
( 99 ) 2013/03/27(水) 00:00:26
>>a33
けんじゃのいしは ぜんいんの キズをなおせて しかも なんども つかえるそうです。
ところで かのじょ おそいなあ。
( +241 ) 2013/03/27(水) 00:01:04
>>+224たか代
窓持ってると、窓でネタとかやりたくなっちまうんだよね〜。
あと、イチャイチャとか。←
>>+225ミナオ
ミナオのドジっこさんめ〜。←
そんなに凄かったのか〜。ラ神の悪戯は辛いな〜。
( +242 ) 2013/03/27(水) 00:01:48
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、あ、ごめんね。チサ、飴交換しない?
( A12 ) 2013/03/27(水) 00:01:54
>>+225
あ、自分は三日目C狂発覚で即吊くらったんで役に立ってないですよ?w
( +243 ) 2013/03/27(水) 00:04:50
でもなんかこう>>95が村っぽい目線に見えるんだけどなんでだろ…
言葉に出来ない
( -54 ) 2013/03/27(水) 00:05:56
>>85 ジャムちゃん
見方というよりは、ツリガネ目線誰を見てたのかが分かったって感じね。
むしろ逆らうというか、なんとうか。
ここら辺は語源化しにくいのよね。
レネは狼と共闘することに賛成なのは分かるのだけれど、それに対して負の感情というか、疑いの感情があまりないのよね。
村ならば不用心のようなきがする。
また狼としても、自分の出した案に対してケチをつけるような物言いでライン切するみたいな行動をするんじゃないか?
と、思ったわ。
( 100 ) 2013/03/27(水) 00:06:42
コミットについてもう1つ
【発言回復時に増えた飴は使用可能です。つまりコミットした場合に限り飴は一人二個まで貰えます】
( #2 ) 2013/03/27(水) 00:07:16
ふーむ。
スフレさん的に、飴1個にするなら
飴なし指定にするほうがスフレさんは好きかな。
まぁ、救済としてはありなんだけど、もらいかたが難しいからね。
actでもそうだけど、使えるけど制限ありって、線引きやルール作りがめんどいよね。
( +244 ) 2013/03/27(水) 00:07:33
>>77
納得できる理由なしに白いとか言われるの嫌。
これ感覚的なものね。
(人狼関係無いところでも褒められるのが苦手だったりするから、
そういう性格と思ってください。)
>>78
狼だったら「狼だから知り得た事」をそのまま表に出すだろうか?
という意味の村要素。……要素?
シュカ吊りに向かってるのは狼要素ではあるんだけど。
( 101 ) 2013/03/27(水) 00:08:55
>>97 ジャムちゃん
村の勝ちがない状況で、狐処理って村村狐狼よね?
それはさすがに危うすぎるんじゃないかしら。
私はその一歩手前、村の勝ち筋がギリギリあるくらいで狐を処理すると見ていたわ。
( 102 ) 2013/03/27(水) 00:10:38
博愛者 チサは、仲良し星 双子座ジャム&ニィはい、お願いします。
( A13 ) 2013/03/27(水) 00:13:13
博愛者 チサは、仲良し星 双子座ジャム&ニィに初恋の味を教えてあげた。
( A14 ) 2013/03/27(水) 00:13:46
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、博愛者 チサに星型の飴を手渡した。
( A15 ) 2013/03/27(水) 00:13:56
レネは>>98みたいに後付で自分考え落とすのが潜伏っぽいんだよなぁ……。
内容はそこまで変な事いってないんだけど……。
( +245 ) 2013/03/27(水) 00:15:44
博愛者 チサは、メモを貼った。
( A16 ) 2013/03/27(水) 00:16:27
司祭 ドワイトは、・・・
( a35 ) 2013/03/27(水) 00:16:34
( +246 ) 2013/03/27(水) 00:16:45
( +247 ) 2013/03/27(水) 00:17:17
司祭 ドワイトは、orz
( a36 ) 2013/03/27(水) 00:17:44
ドワイトよ! わが いけにえの さいだんへ よくぞ きた!
われこそは すべてを ほろぼすもの!
すべての いのちを わが いけにえとし ぜつぼうで せかいを おおいつくしてやろう!
ドワイトよ! わが いけにえとなれい!
いでよ わが しもべたち こやつらを ほろぼし その くるしみを わしに ささげよ!
( +248 ) 2013/03/27(水) 00:18:11
司祭 ドワイトは、ソーヤ君もか!!
( a37 ) 2013/03/27(水) 00:20:14
三点は厳しいなぁ。
良くて二点って感じかな。
今日のでき見るとそれは望み過ぎかなぁ
( +249 ) 2013/03/27(水) 00:21:32
告発してくれるかどうかは別として、
狐処理には向かうとは。
4人の絶望村は…3/4で狐勝ちになるんだよね。
>>102は……俺だったらギリギリまで切り札として取っておく、
かな?
あー……でもまだ狐が残ってるかもしれないから
狐っぽいとこ優先して吊ろうって
状況じゃないから今回はそうでもないか。
( 103 ) 2013/03/27(水) 00:21:41
( A17 ) 2013/03/27(水) 00:22:13
赤ずきん リディヤは、初恋の味…、まさかチサさんもジャムちゃん、ニィ君狙い…。
( A18 ) 2013/03/27(水) 00:22:57
( A19 ) 2013/03/27(水) 00:23:54
>>96 チサ
ふーむ、その辺りは納得、かな
>>100
村なら不用心、狼なら切るはず
で、どっちのがありそう?
明日に備えるなら黙っててもおっけー
>>102
あ、狼勝ち確実にするならそっちか
むー…
>>101 レネ
上段:ああ、やっぱりそういう感覚的なものなんだ
大丈夫、わかるから
下段:ふむ、シュカ吊りは狼要素
そのまま出してるのは村要素ではないか
って感じかなー
( 104 ) 2013/03/27(水) 00:24:39
博愛者 チサは、赤ずきん リディヤ何で見てんのかと思ったら、飴交換したからかwww
( A20 ) 2013/03/27(水) 00:24:47
サッカーの話題にはついていけないんだよな〜。おいらスポーツ苦手なんだよな。
( +250 ) 2013/03/27(水) 00:24:59
司祭 ドワイトは、キターーーーーーーーー
( a38 ) 2013/03/27(水) 00:25:12
……やばい。司祭にDOGEZAしないといけなくなりそうな予感……。
( +251 ) 2013/03/27(水) 00:25:21
( +252 ) 2013/03/27(水) 00:25:48
( +253 ) 2013/03/27(水) 00:25:58
司祭 ドワイトは、おーし!!!!
( a39 ) 2013/03/27(水) 00:26:15
赤ずきん リディヤは、チサさんに二人は渡さないのです…
( A21 ) 2013/03/27(水) 00:26:27
>>+250
今アウェーで日本-ヨルダンやってて、ヨルダンが二点先に取った後で、日本が一点返し、今二本がPKを獲得。同店のチャンス。
( +254 ) 2013/03/27(水) 00:26:29
お?
司祭さん DOGEZA回避本気すぎでしょう。。。
( +255 ) 2013/03/27(水) 00:26:50
( +256 ) 2013/03/27(水) 00:26:54
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、赤ずきん リディヤ 大丈夫だよ?「そうだそうだ」『私(俺)たちの初恋はリディヤだから!なんちゃって』(ちゅっ
( A22 ) 2013/03/27(水) 00:27:06
( +257 ) 2013/03/27(水) 00:27:09
博愛者 チサは、仲良し星 双子座ジャム&ニィを抱きしめた。
( A23 ) 2013/03/27(水) 00:27:27
( a40 ) 2013/03/27(水) 00:27:45
( +258 ) 2013/03/27(水) 00:28:03
司祭 ドワイトは、orz
( a41 ) 2013/03/27(水) 00:28:29
赤ずきん リディヤは、ジャムちゃん、ニィ君…感涙 ▼チサで
( A24 ) 2013/03/27(水) 00:28:59
ドワイトがDOGEZAすると聞いて
というかそうか、今日サッカーだったのか
( +259 ) 2013/03/27(水) 00:29:30
>>104 ジャムちゃん
狼ならライン切りに行くはずだと思う。
だけど、ツリガネちゃんとのリディヤちゃんのギャップを見るとどうしてもレネ君の方に目が行くのが現状ね。
( 105 ) 2013/03/27(水) 00:30:36
( A25 ) 2013/03/27(水) 00:30:58
ドワイトよ! なにゆえ もがき いきるのか?
ほろびこそ わが よろこび。 しにゆくものこそ うつくしい。
さあ わが うでのなかで いきたえるがよい!
( +260 ) 2013/03/27(水) 00:32:25
赤ずきん リディヤは、ひどくないです。私から二人を奪おうというのがいけないです。
( A26 ) 2013/03/27(水) 00:33:19
>>105 チサ
なるほどね、ありがとう♪
…さて、ツリガネが来ないんだけど…
( 106 ) 2013/03/27(水) 00:33:29
>>103 レネ君
村を滅ぼすという視点だけで見るならば村村狐狼は切り札よね。
でも、勝ちに行くならば>>102だと思う。
( 107 ) 2013/03/27(水) 00:34:26
▲ミナオがね……。
昨日ツリガネロック!って言ってた&ツリガネの疑い先の一人
を噛むのが……。
なんだろう。
総じて、ツリガネ狼だと、あからさまな所があるんだよね。
シュカに対する触れ方もそうだし。
( 108 ) 2013/03/27(水) 00:34:31
博愛者 チサは、赤ずきん リディヤ一匹だけ、一匹だけでいいから!
( A27 ) 2013/03/27(水) 00:35:21
このリディヤとツリガネが同時にいないとかいうのが赤に思えて怖い(パッション
( +261 ) 2013/03/27(水) 00:35:24
>>108
ああ、そういえば……。
でも昨日三人ともフラットになったっていったから、そこを取ったのかもしんない
( +262 ) 2013/03/27(水) 00:36:06
>>107
そこは……そうだね。
狼と狐の位置にも因ると思うけど。
( 109 ) 2013/03/27(水) 00:36:16
( A28 ) 2013/03/27(水) 00:36:30
そして司祭が酷いとふと思った。
日本が負けてもいいと思ってるなんて……!
( -55 ) 2013/03/27(水) 00:36:42
地上と墓下のギャップww
>>+254ミナオ
説明ありがとな〜。
( +263 ) 2013/03/27(水) 00:36:45
技師 レネは、4人っていうか、二人と2匹っていうか。
( A29 ) 2013/03/27(水) 00:36:56
( A30 ) 2013/03/27(水) 00:37:27
博愛者 チサは、私ボロボロやんけwww 吊られて食われるとかww
( A31 ) 2013/03/27(水) 00:38:20
赤ずきん リディヤは、技師 レネさん、私とジャムちゃん、ニィ君の間を邪魔する人に制裁を…
( A32 ) 2013/03/27(水) 00:39:21
( A33 ) 2013/03/27(水) 00:40:53
( a42 ) 2013/03/27(水) 00:40:57
技師 レネは、まぁ「一匹だけ」とか言うチサは▼で良いと思うよ。(まがお
( A34 ) 2013/03/27(水) 00:40:59
( +264 ) 2013/03/27(水) 00:41:28
( A35 ) 2013/03/27(水) 00:41:49
>>+264
ツリガネ来てないし、解除しても問題なさげだしねぇ
( +265 ) 2013/03/27(水) 00:43:11
2
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
( 110 ) 2013/03/27(水) 00:45:42
赤ずきん リディヤは、つまり本決定▼チサさんでOKです?
( A36 ) 2013/03/27(水) 00:46:34
( +266 ) 2013/03/27(水) 00:46:55
赤ずきん リディヤは、と、思ったら吊られてたー。よし。レネさんナイスです。
( A37 ) 2013/03/27(水) 00:47:13
チサwww
>>+265ミナオ
赤ログでの相談時間が欲しくて、万が一ジャムがコミット押した時の為に…とか酷い邪推をしてしまった
( +267 ) 2013/03/27(水) 00:47:19
墓下にてリディヤヤンデレ疑惑浮上中
( #3 ) 2013/03/27(水) 00:48:37
技師 レネは、おーどるよーくーろーいぶーらんこー。
( A38 ) 2013/03/27(水) 00:50:02
博愛者 チサは、>>#3 なんのほうこくですかwwww
( A39 ) 2013/03/27(水) 00:50:28
司祭 ドワイトは、orz
( a44 ) 2013/03/27(水) 00:50:57
( a45 ) 2013/03/27(水) 00:51:01
( +268 ) 2013/03/27(水) 00:51:07
>>+267
さすがにないんじゃないかなぁ……と。
>>#3
たwwwwwかwwwww代wwwwwさんwwwww
( +269 ) 2013/03/27(水) 00:51:19
ヤンデレじゃないですよー。
純粋にジャムちゃんとニィ君が大好きなだけですよー(ニッコリ
そして村建てさんが墓下把握
予想当たってる気がするです。
( 111 ) 2013/03/27(水) 00:51:39
( +270 ) 2013/03/27(水) 00:52:27
( +271 ) 2013/03/27(水) 00:52:31
司祭 ドワイトは、オーストラリアは厳しい・・・
( a46 ) 2013/03/27(水) 00:53:24
>>#3
自ら墓下にいるの、表にバラしてよかったのか〜?w
( +272 ) 2013/03/27(水) 00:53:32
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、技師 レネ 扉をニィと二人でドンドンすればいい?(にっこにこ
( A40 ) 2013/03/27(水) 00:53:43
>>+271
ミナオさんのDOGEZA回避パワーのほうが強かったですね。残念。
( +273 ) 2013/03/27(水) 00:53:48
仲良し星 双子座ジャム&ニィは、赤ずきん リディヤに照れた。
( A41 ) 2013/03/27(水) 00:54:37
>>+273
そう言われると、自分が日本負けてほしいとか見えちゃう……!
( +274 ) 2013/03/27(水) 00:55:05
赤ずきん リディヤは、黒いブランコ?ネタなにー? そして照れた二人なでなで〜
( A42 ) 2013/03/27(水) 00:56:11
>>+269ミナオ
>>+270たか代
まあ、流石に無いよねー
ヨルダン戦負けちゃったぽいし、ドワイトは一時間耐久DOGEZAだよー♪
( +275 ) 2013/03/27(水) 00:57:07
コミットが…されない、だと?
これツリガネさん寝てるフラグじゃ?
う〜ん、コミットしないかなー?
私ヤンデレじゃないのにー。LW吊って恋勝利しようだなんて思ってないですよー。
( *53 ) 2013/03/27(水) 00:57:33
>>+272
推理そのものに影響はないし。というか生存中に墓下実況するの忘れてた
( +276 ) 2013/03/27(水) 00:57:41
気が付いたらこんな時間ですね。
これは、コミットはなしですかね?
私はもう寝ますよ。
( 112 ) 2013/03/27(水) 00:58:18
技師 レネは、仲良し星 双子座ジャム&ニィ俺もどんどんするね。
( A43 ) 2013/03/27(水) 00:58:26
( A44 ) 2013/03/27(水) 00:59:27
( *54 ) 2013/03/27(水) 00:59:37
うーん、もうコミットしてもしなくても変わらない気がしてきたけどどっちがいい?
( 113 ) 2013/03/27(水) 01:00:05
>>+275
申し訳ありませんでした>orz
って、えっ!?一時間!!!??
( +277 ) 2013/03/27(水) 01:00:08
さすがに36時間耐久灰殴り愛はなかったかw
明日最終日どうなるかな……。
( +278 ) 2013/03/27(水) 01:00:42
( +279 ) 2013/03/27(水) 01:01:14
約束
・狼陣営が勝ったらなんでも一つデザートさんのお願いを聞く
署名
リディヤ(ニコフ)
( *55 ) 2013/03/27(水) 01:01:42
隠密修行 ミナオは、喉ないので、耐久土下座をのんびり眺めてる
( a48 ) 2013/03/27(水) 01:02:29
( -56 ) 2013/03/27(水) 01:02:46
個人的にはしてほしいですねー。
7時から墓下ログ読みは仕事があって出来ないです。
( 114 ) 2013/03/27(水) 01:02:50
( -57 ) 2013/03/27(水) 01:03:04
司祭 ドワイトは、隠密修行 ミナオ土下座からの投げ!!!
( a49 ) 2013/03/27(水) 01:03:05
うーむ、ただ私がコミットしてもレネがコミット解除してるからなぁ…っていうのがあったりなかったり
( 115 ) 2013/03/27(水) 01:04:25
( a50 ) 2013/03/27(水) 01:04:38
つまり、司祭は耐久土下座を実況してほしいという事ですね。わかりまs(ry
( +280 ) 2013/03/27(水) 01:05:07
( *56 ) 2013/03/27(水) 01:05:09
ツリガネの村要素
・リディヤとのすれ違い感(主に共闘案について)
・狂人への危惧(状況として)
狼要素
・シュカ吊りに向かっている所
・▲ミナオ
チサの村要素
・狂人への危惧(ツリガネより強い/感情含む)
・理解するまでの思考の流れ?が見えやすい
狼要素
・リディヤとの繋がり(※ツリガネとの比較)
・目の前のものに突っかかる傾向
( 116 ) 2013/03/27(水) 01:05:22
>>a49
一瞬、DOGEZAの姿勢からドワイトさんがミナオさんを投げ飛ばしたのかと思いましたよう。
( +281 ) 2013/03/27(水) 01:05:50
( *57 ) 2013/03/27(水) 01:06:05
( 117 ) 2013/03/27(水) 01:06:13
( a51 ) 2013/03/27(水) 01:06:18
んん。要素として挙げるとこんな感じだなぁ。
こうやって列挙して思ったけど。
ツリガネは箇条書きにしやすいけど
チサに対するものって凄く感覚的なものばかりで、
これ、っていう要素出しが難しかった。
( 118 ) 2013/03/27(水) 01:07:13
2000pt使い切るとか初めて見た、凄い
>>+277ドワイト
もう1点取られてたら、2時間やらせる予定だったよー
( +282 ) 2013/03/27(水) 01:07:23
( +283 ) 2013/03/27(水) 01:08:00
>>+281
スフレさん的にはなんとなく、巴投げの構図を想像してたね
( +284 ) 2013/03/27(水) 01:08:12
日替わりまでにツリガネが戻ってくる気がしないし、コミットしちゃおうかー
私も言いたいこと言えたし
レネのコミットを確認したらコミットするよー
( 119 ) 2013/03/27(水) 01:09:17
俺にチサが上手く見えてないってことなのかなぁ……。
逆にツリガネが感覚で受け止めづらいから
こういう目に見える要素に頼ってるのかな。ふむ。
( 120 ) 2013/03/27(水) 01:09:38
技師 レネが「時間を進める」を選択しました。
仲良し星 双子座ジャム&ニィが「時間を進める」を選択しました。
( A45 ) 2013/03/27(水) 01:10:46
>>+281
それ、会津のお家芸とまで言われた古流武術ですよ……。
星座状態から合気道と同じで力なく相手を振り回して腕を折ったりという……。
司祭、そんな殺人技の使い手だったのか……
( +285 ) 2013/03/27(水) 01:11:16
( +286 ) 2013/03/27(水) 01:11:56
( a52 ) 2013/03/27(水) 01:11:59
>>120
ふむ。
スフレさんの分類からすると、チサさんも ツリガネさんも ミナオさんも同じ分類になっちゃうんだけどね。
感覚白枠というかなんというか。
( +287 ) 2013/03/27(水) 01:12:00
( +288 ) 2013/03/27(水) 01:12:13
( +289 ) 2013/03/27(水) 01:12:56
後10分後に日替わりか。
それくらいなら起きてよう。
>>+282
え? 3000Pt使い切ったこともあるよ?
( +290 ) 2013/03/27(水) 01:13:08
( -58 ) 2013/03/27(水) 01:13:23
>>+285 ミナオさん
実際にあるんですねー。
そして、ドワイトさんが危険人物なの把握しました。
表はコミットを選択したんですねー。
( +291 ) 2013/03/27(水) 01:16:17
さぁ始まりました。
司祭ドワイドによる『日本代表敗戦という呪いをかけたことによる耐久土下座』
実況は私、日本最高の隠密(自称)のミナオ、解説はお腹の中にはロマンというなのクリームが詰まっている! スフレさんでお送りいたします。
おっと司祭、右足の爪先を左足の爪先の上に乗せた。
末端を交差させることで姿勢を正し、長時間の正座に耐えられるようにという必殺の姿勢だー!
( +292 ) 2013/03/27(水) 01:16:26
>>290ミナオ
なんという…
私の場合これでも普段より割と喋ってる位なのにww
( +293 ) 2013/03/27(水) 01:17:04
料理人 スフレは、隠密修行 ミナオさんよろしくお願いします。
( a53 ) 2013/03/27(水) 01:17:43
( +294 ) 2013/03/27(水) 01:17:56
3人とも、お疲れ様。
しかし最終日要員になるとはあんまり予想してなかったな……。
墓下賑やかそうだよね。
あと1日か。……あ、いまのうちに落としておこう。
明日は昼間覗くの難しそう。18時以降になる、……かも。
( 121 ) 2013/03/27(水) 01:18:13
>>+291
確か御式内っていう武術。
マンガとかにも使われたり、かの西郷四郎が養父であり、今大河ドラマでも名前が出てる西郷頼母から伝授されたという伝統武術ですねー。
( +295 ) 2013/03/27(水) 01:18:44
隠密修行 ミナオは、墓下飴も一個制限なんだろうか・・・
( a54 ) 2013/03/27(水) 01:19:14
>>+292
さすが司祭さんですね。
DOGEZAし慣れているとしかいいようがないです。
さすがの一言です
( +296 ) 2013/03/27(水) 01:19:14
( a55 ) 2013/03/27(水) 01:19:49
( +297 ) 2013/03/27(水) 01:19:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る