人狼物語(瓜科国)


1073 樹氷の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 軽業師 ジュリアン

>>-95 ケイティ
ディプロマシー、興味はある。
けどやったことないー。

人狼より時間かかりそうなとこがネックになっているのですが実際どうなんでしょ。

( -123 ) 2013/03/02(土) 12:49:45

冒険家 オスカー

>>217

なるほどー…


…表で、ネタ風に

「カーマインは、あれだ。狛江なんだなとおもったら、白く見えたわw」

とか言ったら、カーマインは食いついたかな?
他の人を置いてっちゃうけどwwwww

( 220 ) 2013/03/02(土) 12:50:29

道化師 カーマイン

>>214 おおかみ
あの質問は各自の自信とか発言への興味とか、あとは最終日の考察の材料としての布石だね。

( 221 ) 2013/03/02(土) 12:50:30

やさしい おおかみ

>>218 オスカーさん
かなりよかったよー。
言ってる事はわかるし白いと思った。
だが霊とのラインを見るために吊るとは墓で言った(ドヤァ
あとは話題の順番とか考えるともっとよくなるよ。

>>2:-68の独り言「皆言う事要求する事バラバラなんだよw

俺は俺が伝えたい事思った事言ってるだけじゃああああ!!!

は表で言う方がよかったかも。
「色々言われてるけどオレの出来る事限界あるから伝えたい事だけいうぜ!」
みたいな感じで。

( 222 ) 2013/03/02(土) 12:51:25

【独】 道化師 カーマイン

俺はディプロマシーPLでもあるよ。
ボードゲーム研究会所属だし

( -124 ) 2013/03/02(土) 12:51:42

本の虫 レベッカ

わたしもとくにはもらってないわね。。なんか希望ないかは聞いたけど。

( 223 ) 2013/03/02(土) 12:53:03

やさしい おおかみ

>>221 カーマイルさん
あれに答えられるって事は「自分自身を一定の度合いで理解できてる」って事だしね。
初日は自己紹介も兼ねてるわけだから、そういう意味でもクリティカルだなあ、って思ってた。

フローレンスは情報量を取得しすぎてさばき切れてなかった感。
エミリーみたいなタイプか、村建てさんみたいな考察特化がいれば生きるんだけど、要素拾いすぎて持てあましてたかな、と。

( 224 ) 2013/03/02(土) 12:53:55

【独】 道化師 カーマイン

俺はゆかりさんからは連絡なかったけどガネさんから連絡とどういうとこを気にして欲しいみたいなのは聞いた

( -125 ) 2013/03/02(土) 12:54:09

やさしい おおかみ

ディプロマシーは身内となら何回かやった事あるよ。
MOEが出来た頃は別ゲームやってたから参加はしてないなあ。

( 225 ) 2013/03/02(土) 12:54:57

道化師 カーマイン

>>224 おおかみ
ただどの村でも使うといいけど毎回使うと面白みがなくなる手だからねぇ、毎回この手のこと考えるの楽しいけど大変。

( 226 ) 2013/03/02(土) 12:56:07

冒険家 オスカー

おおかみ>
話題の順番きをつけるー。

灰ログのそれなぁ…迷ったんだけど、
貢献求められてたから、言うと反感かうかなと思って
怖くて言えなかったやー。
言い方変えてだしたのが、魔王への「脳内オープン」だったー

( 227 ) 2013/03/02(土) 12:58:11

【独】 軽業師 ジュリアン

>>-124 カーマイン
Σそうだったのか!

なんか見てると半月くらいかかってね、これ?
と思っているんだけど、実際オンだと
何日&一日あたり何時間くらいかかるものなの?

( -126 ) 2013/03/02(土) 12:58:28

やさしい おおかみ

ぼくが人狼に参加してて思うのは、BBSの初期と比べて人材の多様化が進んでること。
特に参加年齢層のばらけかた。

だから、「見やすい人」と「見づらい人」が生まれるのは必然だと思ってる。
そこをどうやって「みんなで共有出来る認識を作るか」に充填を置いてる。
この村の参加者が多種多様だったのはそういう部分も影響してる。

最初に相談を受けた時に話題になってたのは「占い師と狂人と狩人を誰にするか」だったしね。
狼は誰が引いてもそれ相応に強い人たちだから、ここの役職配置で村が大きく変わる。
霊はつくばさんでかなり早期に決まったから、村側が弱いはずがないとは思ってたからなあ。

( 228 ) 2013/03/02(土) 12:58:55

【独】 道化師 カーマイン

>>-123 ジュリアン
人狼の短期鯖より場合によっちゃ心が荒む

( -127 ) 2013/03/02(土) 12:59:20

やさしい おおかみ

>>226 カーマイン
だよねー。
毎回同じ事するのは芸がない。
だから面白いんだけどねw

( 229 ) 2013/03/02(土) 13:00:03

少女 アリス

いや、アリスは隙あればカーマイン殺る気だったけど

( 230 ) 2013/03/02(土) 13:02:10

【独】 軽業師 ジュリアン

>>-127
むぅ・・・w

人狼よりPLの利害のぶつかる場面が多いものね。

( -128 ) 2013/03/02(土) 13:02:33

道化師 カーマイン

>>-126 ジュリアン
んー卓によるかな。リアルタイムでやるなら最低で8時間くらいは確保したい。あと1日で1ターンなら2ヶ月は余裕が欲しいかな。仲のいい友達とはやらない方がいいな。
ゲームの中の出来事をゲームの中で収束できる、割り切るのが得意な人とやった方がいい。

( 231 ) 2013/03/02(土) 13:03:05

少女 アリス

がねプロデュースだからニート狼かと思って

( 232 ) 2013/03/02(土) 13:03:15

少女 アリス

意外と隙がなかった。

でもアリス見切れてなかったのは真底落胆した。ガチで。

( 233 ) 2013/03/02(土) 13:04:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

道化師 カーマイン
77(20)回 残1233pt 飴
経理 ケイティ
20(41)回 残1760pt 飴飴
魔王 ヘルムート
13(102)回 残383pt 飴飴
少女 アリス
189(101)回 残538pt 飴飴

犠牲者 (6)

大工 ダグラス (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
本の虫 レベッカ (3d)
57(50)回 残907pt
お嬢様 エミリー (4d)
23(0)回 残2927pt 飴飴
メイド シンデレラ (5d)
34(41)回 残1593pt
おっとり リリアン (6d)
4(54)回 残1857pt 飴
踊り子 フローレンス (8d)
52(23)回 残1736pt

処刑者 (6)

冒険家 オスカー (3d)
90(47)回 残300pt
軽業師 ジュリアン (4d)
12(17)回 残2793pt
シスター メリッサ (5d)
10(12)回 残2931pt 飴
使い魔 ヒスイ (6d)
14(62)回 残1744pt 飴飴
探偵 チヅル (7d)
69(2)回 残1393pt 飴飴
警邏兵 カイル (8d)
7(80)回 残1230pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

和兎 魚座 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ひと息 ペンギン (1d)
13(1)回 残3020pt 飴飴
紳士兎 クロック (1d)
1(0)回 残3464pt 飴飴
黒猫 シャノ (1d)
17(175)回 残2198pt
ぶどう収穫 ハリネズミ (1d)
8(8)回 残2997pt 飴飴
やさしい おおかみ (1d)
61(1)回 残1583pt 飴
和兎 田中 (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
オーナー ストワード (1d)
2(0)回 残3387pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■