人狼物語(瓜科国)


1072 【誰歓】霧雨降る街でガチる村【初日23時スタート】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


若店主 エト、訓練生 ルファプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A133 ) 2013/03/03(日) 21:29:45

訓練生 ルファ、若店主 エトに、もーーー もふもふ

( A134 ) 2013/03/03(日) 21:30:33

若店主 エト、訓練生 ルファを ふにふに もふもふ

( A135 ) 2013/03/03(日) 21:31:12

【独】 若店主 エト

こうゆうことやってるから、ネッドに若旦那って言われるんだろうなぁ。

( -280 ) 2013/03/03(日) 21:31:52

箱入り エリィゼ

>>731 アーニャ
灰をさっと見た感じ、「こういう返答が返ってきたらこう」って思考しているっぽいのね。
エリィも出発点がそこだったのだけど、それに傾倒しすぎると「アーニャを見てくれる人がいない」の。
それが、途中からのアーニャの位置。出てこないから見てもらえない位置。
エリィはそこから「その人の性格面での肉づけ」という方向に進んだのだけど・・・
アーニャは、どうしたいかしら。

>>735 ヨアン
エリィは推理と手順かなー。
説得も誘導も存在してないの。

( 737 ) 2013/03/03(日) 21:32:11

怪談好きの一向聴 アーニャ

>>724スーさん宛

……むぅ、スーさん……実はすごい人なんじゃ…

聞きたいとは思っても…言葉が…
私は連続凶悪殺人質問者なので……
しばしば謎の質問してしまうのが怖くて…

でも、明日までありますし…
やはり成長したいので……
質問飛ばしていきたいです……

( 738 ) 2013/03/03(日) 21:35:49

火薬師 ヨアン

>>737 あー、手順も大事だな。確かに。
ただ世の中手順を知らない人間が多すぎる。自分の知ってる手順に他人を説得なり誘導なりするのは大事だぜー。

あれぇ?エリィゼって手順を全力で投げ捨てるとか言ってなかったっけぇ?矛盾してるなぁ?エリィゼはきっと狼だ!!みんな早く吊ろうず!!

( 739 ) 2013/03/03(日) 21:38:44

箱入り エリィゼ

まあ、得意分野は当然ばらけますよね。

人狼の場合、説得か誘導を持っている方が強いのですけどねぇ。

( 740 ) 2013/03/03(日) 21:39:20

訓練生 ルファ

■1 村側MVPと村側のよかったところ。
みんな。
全員一丸になってもぎ取った勝利だと思う。
しいて挙げるならGJ出してくれたアルカ
ってかアルカ好きすぎてこまってた

エトも聖ブラフGJだし、最初から最後まで真々してたヨアンも、手順で着実に勝ちに導いてくれたエリィゼ、LWにとどめを刺してくれたテレーズ、とても2戦目には見えなかったパーシー、たぶん初参加だろうなーとはらはらしながら見てたけれど、がんばってくれたイリア、最後にしっかり判断してくれたスーとアーニャ。人柱になってくれたクレイグ、みんなそれぞれに勝ちを目指していて、輝いていたと思う。

( 741 ) 2013/03/03(日) 21:39:48

箱入り エリィゼ

>>739
かみぼーぎょですもん!

[...はお鍋の蓋を頭に掲げ丸くなった]

( 742 ) 2013/03/03(日) 21:40:13

訓練生 ルファ

■2 狼側MVPと狼側のよかったところ。
こちらもやはりみんな
チサを白位置に押し上げたリディヤ、実質最終日まで戦い抜いたチサ、初回護衛をもぎとったランス。そして癒しのネッド(ヲイ
ネッド、確白ズからは真視されてたし。
確かに僕が真占やるとネッドみたいになる

強かったなあ しみじみ

■4 やってみたい編成
雄叫び狂人いりかな?

■5 感想などがありましたら。

今回は本当にいろいろと勉強になりました
食われにいった自分ですが、地上の白熱っぷりをみて、もっと地上にいたかったと思いました。
反省点、改善点見つかって、これをなおしていきたいなあって思います
とりま、弱気やめる、ぜったい
あと弱音吐かない
言葉に気をつける

( 743 ) 2013/03/03(日) 21:41:35

若店主 エト>>739 む。 やらせんぞ

( A136 ) 2013/03/03(日) 21:43:35

訓練生 ルファ

そうそう、エリイゼ>>-188
ようするに「手順」ということですね?
偽占い師の方は自分が吊られる、偽確定するのを回避するため、なかなか黒が打てないし、エリが言ってたようにぶっちゃけ吊が間に合ううちに2黒目を出したほうが、まず真。

ランス真確定してからアーニャ占、
変えちゃだめぜったい! になったのは、
エリのなかではLWがほぼパシチサどちらかで決め打たれているため、ミスをしてしまった時でも、遠回りしてでも村勝ちにいくため。
いわゆる勝ち筋、というやつでしょうか?
そして万が一テレ狼の時、チサなら対抗できるから、と。

( 744 ) 2013/03/03(日) 21:43:53

厨二病治療中 スー

>>738アーニャ
ききたいことは自分なりの言葉に出してみて。
わからない質問でも誰かが翻訳してくれる・・・ハズ。

いっぱい人がいるんだ!
みんな仲間なんだ!!
頼れ!!!

それが個人戦から脱出できる最初の段階だと思う。

( 745 ) 2013/03/03(日) 21:45:55

箱入り エリィゼ

>>744
まとめるとそうなりますわね。

( 746 ) 2013/03/03(日) 21:46:10

訓練生 ルファ

>>746
なるほどー ありがとうございます
僕、手順関係とても弱いのですが、それを学べる場所とかはありますか?
これはやはり経験していくしかないのでしょうか?
「人狼 手順」で検索してみたのですがいまいちピンとくるのがなくって

短期がよいのかもしれないのですが、以前チャレンジして思考スピードがまったく追いつかず、あきらめたのですよね。

( 747 ) 2013/03/03(日) 21:48:01

多重人格者 チサ

>>734 アーニャ
俺の信条でな。
『ロックをかけない村人は人間じゃない』
『ロックをかけた後、一度立ち止まれないのは大馬鹿野郎』
ってのがある。

アーニャはアルカの●テレーズを『怪しい』で止まらず、村の思考として読み取ろうとしたんだよな。

いつかアーニャ自身、村人にロックをかける時が来ると思う。その時に『なんでこの人はこんなことをしたんだろう』ということを一度立ち止まって考えられる才能があるんじゃねーかなー?って思ったまでだ。

自分の良い所をどんどん伸ばしていくといいぜ。

( 748 ) 2013/03/03(日) 21:48:36

【独】 箱入り エリィゼ

村側は基本的に冒険なんかしなくっていいんだ。
冒険しなくったって、負け筋を作らなければ勝ちやすいのが村なんだ。
負け筋を減らさないためには情報と、ただ一人の頼れる仲間が見つかればいいんだ。

まとめが真に無能でなければ、最終日に白確1名残るだけで勝てると思っていますしね。
そのために斑吊りは好かなく、ひいては占い黒も好まないのです。
灰が減らないですから、「最後の負け筋」は増えるのですよね。

( -281 ) 2013/03/03(日) 21:50:24

多重人格者 チサ

>>735
そのスタイルもいいと思うが。
確白にまでヘイト撒くのはやめいw

誠心誠意説得があったら、5dayの●チサは通ってたんじゃねえかなーってな。

( 749 ) 2013/03/03(日) 21:51:30

火薬師 ヨアン

>>747 全占い師視点詰とか、村人何人決め打てれば勝てるとかかな。
通常編成の方が手順は学びやすいと思う。G国編成だと狼を探すか、能力者決め打たないと話にならないからなぁ。
と、G国未経験者が偉そうに語ってみる。

( 750 ) 2013/03/03(日) 21:52:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

厨二病治療中 スー
79(2)回 残1107pt 飴飴
怪談好きの一向聴 アーニャ
39(39)回 残1284pt
盲目 テレーズ
114(2)回 残1269pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
若店主 エト (3d)
8(4)回 残3170pt 飴飴
訓練生 ルファ (5d)
27(7)回 残2338pt 飴飴
商人 アルカ (6d)
49(19)回 残1718pt 飴飴
火薬師 ヨアン (7d)
82(0)回 残1552pt 飴飴
箱入り エリィゼ (8d)
89(76)回 残36pt 飴

処刑者 (7)

雪国の少女 リディヤ (3d)
34(47)回 残1763pt 飴
詐欺師 ネッド (4d)
66(53)回 残894pt 飴飴
本屋 クレイグ (5d)
33(6)回 残2185pt 飴
修道女 イリア (6d)
27(1)回 残2678pt 飴飴
郵便屋 パーシー (7d)
26(12)回 残3376pt 飴飴
多重人格者 チサ (8d)
99(0)回 残1200pt 飴飴
彫師 ランス (9d)
79(5)回 残1076pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

自称王子 アールグレイ (1d)
7(30)回 残2493pt 飴飴
雪国の作家 エレオノーラ (1d)
0(6)回 残3358pt 飴飴
噂好き トルテ (1d)
8(20)回 残2882pt
建築家 フェン (1d)
14(23)回 残2432pt 飴飴
装飾工 メリル (1d)
0(2)回 残3454pt 飴飴
植物学者 シニード (1d)
2(14)回 残3051pt 飴飴
学術士 ヒューゴ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女中 リーリ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
落第生 クラット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
おとこのこ ノクロ (1d)
5(1)回 残3364pt 飴飴
技師 レネ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
2(0)回 残3452pt 飴飴
双子の青 ヴィノール (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
萌え多き娘 メイ (1d)
3(4)回 残3275pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■