1072 【誰歓】霧雨降る街でガチる村【初日23時スタート】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
怪談好きの一向聴 アーニャは修道女 イリアに投票を委任しています。
多重人格者 チサ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 訓練生 ルファ に投票した。
厨二病治療中 スー は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
彫師 ランス は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
郵便屋 パーシー は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
本屋 クレイグ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
怪談好きの一向聴 アーニャ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
商人 アルカ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
詐欺師 ネッド は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
訓練生 ルファ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
修道女 イリア は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
箱入り エリィゼ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
若店主 エト は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
火薬師 ヨアン は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
盲目 テレーズ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
雪国の少女 リディヤ に 14人が投票した。
訓練生 ルファ に 1人が投票した。
雪国の少女 リディヤ は村人達の手により処刑された。
火薬師 ヨアン は、厨二病治療中 スー を占った。
2013/02/24(日) 24:00:00 《2013/02/25(月) 00:00:00》
商人 アルカ は、彫師 ランス を守っている。
次の日の朝、若店主 エト が無残な姿で発見された。
《★占》 厨二病治療中 スー は 人間 のようだ。
《★霊》 雪国の少女 リディヤ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、多重人格者 チサ、厨二病治療中 スー、彫師 ランス、郵便屋 パーシー、本屋 クレイグ、怪談好きの一向聴 アーニャ、商人 アルカ、詐欺師 ネッド、訓練生 ルファ、修道女 イリア、箱入り エリィゼ、火薬師 ヨアン、盲目 テレーズ の 13 名。
( *0 ) 2013/02/25(月) 00:00:21
( +0 ) 2013/02/25(月) 00:00:30
( -0 ) 2013/02/25(月) 00:00:32
エト噛み成功!!!!!!!!!!!
一手決まったね!
( *1 ) 2013/02/25(月) 00:00:33
( +1 ) 2013/02/25(月) 00:00:40
( *2 ) 2013/02/25(月) 00:00:46
( -1 ) 2013/02/25(月) 00:00:49
( +2 ) 2013/02/25(月) 00:00:56
うわあ・・・これきつい
霊だったら村絶望フラグかもね
いいぞもっとやれ
リディお姉ちゃんとエトさんお疲れ様
( +3 ) 2013/02/25(月) 00:00:57
( A0 ) 2013/02/25(月) 00:01:19
( -2 ) 2013/02/25(月) 00:01:20
( 0 ) 2013/02/25(月) 00:01:21
( +4 ) 2013/02/25(月) 00:01:32
リディヤおつかれー。
ワオ!なのかワオーン!なのか。
( +5 ) 2013/02/25(月) 00:01:50
( 1 ) 2013/02/25(月) 00:01:52
( -3 ) 2013/02/25(月) 00:01:53
( -4 ) 2013/02/25(月) 00:02:02
( *3 ) 2013/02/25(月) 00:02:04
エリィがエト守ってくれてありがとう・・・
【リディヤは人狼だったよ】に期待
( +6 ) 2013/02/25(月) 00:02:06
( A1 ) 2013/02/25(月) 00:02:07
さて、占いの言葉考えてないんだけど、普通でいっか
【占い結果、修はまっしろだったよん♪】
あっれ〜? 自分のGSもろ外れっすか?
再度考察しなきゃ〜!
って感じでいくか〜
( *4 ) 2013/02/25(月) 00:02:14
はい?スーとか占ったの?
そこめっちゃ白かったやん(初日のみの話
( +7 ) 2013/02/25(月) 00:02:28
( 2 ) 2013/02/25(月) 00:02:35
( 3 ) 2013/02/25(月) 00:02:35
( +8 ) 2013/02/25(月) 00:02:40
( *5 ) 2013/02/25(月) 00:02:58
ほいほい こっち襲撃確認。
リディアもお疲れさま。
僕の仕事終了だね。地上の反応楽しみ。
( +9 ) 2013/02/25(月) 00:02:59
エト。
本当にありがとう。
聖霊解除!霊能者かみんぐあうとっ!
【リディヤは人狼です!】
( 4 ) 2013/02/25(月) 00:03:05
あっれ〜? 自分のGSもろ外れっすか?
再度考察しなきゃ〜!
んで、エト、リディヤ、お疲れ様〜〜。
( 5 ) 2013/02/25(月) 00:03:16
エト襲撃。
こりゃネッド偽だねえ。
リディヤ、エトお疲れ様。
( +10 ) 2013/02/25(月) 00:03:17
>>+9
これは・・エトのどや顔が見れそうな反応かな?
( +11 ) 2013/02/25(月) 00:03:37
( 6 ) 2013/02/25(月) 00:03:48
( -5 ) 2013/02/25(月) 00:03:51
( *6 ) 2013/02/25(月) 00:03:53
( +12 ) 2013/02/25(月) 00:03:54
( 7 ) 2013/02/25(月) 00:03:59
( *7 ) 2013/02/25(月) 00:04:00
( +13 ) 2013/02/25(月) 00:04:00
( +14 ) 2013/02/25(月) 00:04:09
>>0ヨアン
ヨアンの判定確認。
残念、狼なら今から逆に説教してやる言葉を考えていたのに。
>>アーニャ
説教されるのも二人なら半分だ。
( 8 ) 2013/02/25(月) 00:04:10
( +15 ) 2013/02/25(月) 00:04:14
( +16 ) 2013/02/25(月) 00:04:15
( -6 ) 2013/02/25(月) 00:04:26
( *8 ) 2013/02/25(月) 00:04:35
>>4
やった!生きてた!
☆>>319 アルカ
昨日の発言は、偽占い牽制含めていった。
理由は、白ならライン切りで吊り候補・黒でも吊り候補。
霊見れないっていう前提ではないよ。
ただ、偽占いからの白黒でも私を吊りに上げる話題にはなる。
村って村のために吊られることと、
村のために吊られないことって同じくらい重要。
( 9 ) 2013/02/25(月) 00:04:39
【3白リディヤ人狼確認】
エトか。
これはスー村いねー。
( 10 ) 2013/02/25(月) 00:04:44
>>4 あぶねー。最悪は避けられたか。エトグッジョブ。
あとエリィゼの俺偽発言も多分効いてた。褒めたくないが褒めたやろう。
( 11 ) 2013/02/25(月) 00:04:47
( +17 ) 2013/02/25(月) 00:04:57
普通にネッド偽でしたね。
まあ、リディヤと併せて見て偽だと思いましたけど。
単独感だけでも足らなかったと思います。
[更新前の発言を棚に上げつつ]
( 12 ) 2013/02/25(月) 00:05:05
( +18 ) 2013/02/25(月) 00:05:06
エリィゼ霊!
ギドラ成功、お見事。
あの動きはブラフだったかぁ。
ギドラ成功例って初めて見たな。
( +19 ) 2013/02/25(月) 00:05:07
占い判定、霊判定確認
エトぐっじょーぶ
▼ネッドに投票済み。
( 13 ) 2013/02/25(月) 00:05:11
( 14 ) 2013/02/25(月) 00:05:25
( 15 ) 2013/02/25(月) 00:05:38
箱入り エリィゼは、本屋 クレイグわーいもっと褒めて〜(ぱたぱた
( A2 ) 2013/02/25(月) 00:05:40
エリィは聖ブラフオーラあったね
手順云々も臭いし
そしてエトさんが最後霊能っぽくしてたしw
( +20 ) 2013/02/25(月) 00:05:51
リディヤ、エトお疲れ様。
ランス、ネッドの判定確認。
( 16 ) 2013/02/25(月) 00:05:52
箱入り エリィゼは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
くっそー、まぁしょうがない。
どのタイミングでランス抜くか?
ってかほぼ詰んだ?
( +21 ) 2013/02/25(月) 00:06:01
>>+11( ̄ー+ ̄)どや
とりあえず、寝ようっと。
( +22 ) 2013/02/25(月) 00:06:18
【占い霊能確認】
ネッドさん偽確定で残り2狼、灰の中に1狼っすね。
( 17 ) 2013/02/25(月) 00:06:19
( +23 ) 2013/02/25(月) 00:06:21
【各占い結果、エリィゼの霊CO、霊結果確認】
>ネッド
ネッドもお疲れ様なんじゃない?
( 18 ) 2013/02/25(月) 00:06:30
色々確認。
光速で▼ネッドさんセットしました。
エトさんお疲れ様。票集計などありがとうございました。
リディヤさんもお疲れ様です。
かなりいい感じですね。
( 19 ) 2013/02/25(月) 00:06:41
本屋 クレイグは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
盲目 テレーズは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
狩保護込みで▼ネッドで。
白でれば潜伏Cとか懸念消えるしな。
占いどーっすかぁ。
( 20 ) 2013/02/25(月) 00:07:08
さて、どうしっよかなぁ……。
一応周囲とはてってーてきにライン切ってる上に、サチもGS上黒い方に入れてるから、いきなりLW狙ってってのはないと思うけど……。
かといって延々と自分がエリィ騙ってるんじゃね? と言い続けても信用されないしなぁ。
……あえて無駄誤爆なくすように黙って赤で遊びまくっておくか・・・(マテ
( *9 ) 2013/02/25(月) 00:07:21
訓練生 ルファは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
ネッドに投票済み。
まあ普通の内訳で納得。
お風呂はーいろ。じゃ。
( 21 ) 2013/02/25(月) 00:07:40
( *10 ) 2013/02/25(月) 00:07:45
まあ、狩人様の潜伏幅を狭める理由もありません。
狼Cどちらにせよ、素狂と違うので▼ネッドでよいでしょう。
次の吊りで仕留められるよう、灰考察お願いしますね♪
( 22 ) 2013/02/25(月) 00:07:46
って霊判定でちゃだめじゃーん!!じたばた
狼さん頑張ってー
そしてリディお姉ちゃんもふもふ
( +24 ) 2013/02/25(月) 00:07:57
今回も村側ブラフに引っかかりました私です。
うん、人外はできそうにねぇな(
( -7 ) 2013/02/25(月) 00:08:01
あー、ヨアンからの判定黒と見間違えてた。
全然詰んでないな。
( +25 ) 2013/02/25(月) 00:08:15
郵便屋 パーシーは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
……てか、みんな普通に信用してるのが全くもってわからないんだけど、
ギドラ解除→エリィ霊COってさ、聖だけどブラフでやってるって考えないのかな? かな?
( *11 ) 2013/02/25(月) 00:08:37
本屋 クレイグは、箱入り エリィゼに良い子良い子した。
( A3 ) 2013/02/25(月) 00:08:41
火薬師 ヨアンは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
厨二病治療中 スーは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
( *12 ) 2013/02/25(月) 00:08:49
( *13 ) 2013/02/25(月) 00:08:59
( A4 ) 2013/02/25(月) 00:09:02
リディヤ・エトお疲れ様!
ごめん、明日早いんだ。
言いたいこと言って寝る。
昨日の占い候補からの灰考察。
私を占いにあげなかった[グレイク、パーシー]黒目。
第二占いは通らないこと多いし[ルファ]も黒目。
理由は参照>>2:294。
後、
アルカがネッドに私を占わせようとした理由がわからない。
★アルカ どうして?
( 23 ) 2013/02/25(月) 00:09:15
( *14 ) 2013/02/25(月) 00:09:27
( +26 ) 2013/02/25(月) 00:09:31
郵便屋 パーシーは、>>17しまった!真狼狼を忘れてるっす
( A5 ) 2013/02/25(月) 00:09:41
火薬師 ヨアンは、今日は寝るぜー。明日からは夜メインだ。
( A6 ) 2013/02/25(月) 00:09:51
んじゃ、おもいっきし上でも下でもはじけさせてもらうかにゃ〜
( *15 ) 2013/02/25(月) 00:09:55
ランスは結構真視あったのに生存驚いてるのがアピ臭いが、ヨアン真なら食うところでもある。
考え直し。
( 24 ) 2013/02/25(月) 00:10:05
ここからは僕ならヨアン鉄板護衛かな
ヨアンランス相互の保管占いはあり?
手順計算とか弱いんだよね
( +27 ) 2013/02/25(月) 00:10:08
怪談好きの一向聴 アーニャは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
( +28 ) 2013/02/25(月) 00:10:32
ビンゴぽちぽち。
訓本 商@
郵彫 A多
×
修箱 詐怪
盲B 厨火
( +29 ) 2013/02/25(月) 00:10:36
これでエリィお仕事終了で、ヨアン鉄板になるな。
狼苦しい。
( +30 ) 2013/02/25(月) 00:10:48
( 25 ) 2013/02/25(月) 00:11:01
修道女 イリアは、明日は来るのが遅くなりそう、おやすみー
( A7 ) 2013/02/25(月) 00:11:05
( 26 ) 2013/02/25(月) 00:11:55
>>パーシー
真狼狼の心配はネッドを吊って狼だったときに考慮すればいい。
( 27 ) 2013/02/25(月) 00:12:13
( A8 ) 2013/02/25(月) 00:12:40
( A9 ) 2013/02/25(月) 00:13:52
( -8 ) 2013/02/25(月) 00:14:31
護衛取れてたのかね〜
エト聖痕者は泣きたいなw
次どうする?
俺が狩人なら占い護衛するが、護衛どうかね。
( *16 ) 2013/02/25(月) 00:15:14
厨二病治療中 スーは、ネッド狼、ランス真、ヨアンC狂ならまだ説教から逃げれる!?
( A10 ) 2013/02/25(月) 00:15:44
いよっし!しゃーない、モチベ上げてこう。
エピでエトにドヤ顔されるのが悔しいが(
夾竹桃おつかれー!見てるか?
( *17 ) 2013/02/25(月) 00:16:04
ランス>>2:323に答えておくね
ランス偽かもね? って思ったよ
あの手のひら返しっぷりが
スー>>2:343
ほら、こんな風にリディヤ狼っていう確定情報手に入っただろ?
それが手に入るのに、望まないのは矛盾してるように感じたんだ
( 28 ) 2013/02/25(月) 00:16:10
( +31 ) 2013/02/25(月) 00:16:38
×彫 商入
多詐 ×郵
×
×厨 本怪
訓修 火盲
びみょーな配置だなあ。そして1d提出分はすっかり忘れていた
( -9 ) 2013/02/25(月) 00:17:07
>>23イリアさん
リディヤさん狼情報はほとんど無視ですか?
ルファさんは●チサ変更して●リディヤさんにした意味がわからないのですが。
ライン考える私は普通にイリアさん黒めです。
( 29 ) 2013/02/25(月) 00:17:30
とりあえず地上にいたらチサとアルカ白ってことでサボる村だったな。
おやすみー。
( +32 ) 2013/02/25(月) 00:18:08
( -10 ) 2013/02/25(月) 00:19:19
( A11 ) 2013/02/25(月) 00:20:33
>>*17
見てるよ!頑張って!
皆大好きだから、無理はしちゃだめだよー!
( -11 ) 2013/02/25(月) 00:20:47
寝る寝る詐欺ー
少なくとも、スーLWの襲撃には見えないんだよねー。
『確定情報から思考を伸ばす』スーの武器を削る襲撃だし。
ランスはスー補完する必要ないと思うー
( 30 ) 2013/02/25(月) 00:21:35
( +33 ) 2013/02/25(月) 00:22:25
( A12 ) 2013/02/25(月) 00:22:31
( *18 ) 2013/02/25(月) 00:23:06
>スー
人間判定はさておき、
よく考えると、ヨアンからの、説教確定宣告は、
正直、言ったら怒られるんだけど、正直、嬉しくないよね〜、、
まぁ、スーが村側なら、昨日言われた時点で確定なわけだけど、さ
( 31 ) 2013/02/25(月) 00:23:07
とりあえず、傷心のまま寝ますー。
おやすみなさいー**
( *19 ) 2013/02/25(月) 00:23:31
>>11と>>15比べるとやっぱりランスの方が固く見えるのよねん
んー視点ロックしてるからダメだ。
( +34 ) 2013/02/25(月) 00:23:34
白め
ルファ、パーシー、チサ、アルカ
普通、昨日のネッド→●対抗が異色:スー、アーニャ
こういう人なのかな?初日黒め印象、のち普通:クレイグ
黒め:イリア
[スー、ルファどちらか確実に白、あるいは両方白]寝ます
( 32 ) 2013/02/25(月) 00:24:39
沈丁花w
しかし見誤ったなあ・・・やっぱり役職真贋はリアルに苦手だ(
( *20 ) 2013/02/25(月) 00:24:53
俺が信用勝負頑張るしかないか…
「ヨアン真なら食うところ」こうはっきり言われるほど真視取れてた気しないんだが、そうだったんだろうか?
( *21 ) 2013/02/25(月) 00:25:22
盲目 テレーズは、またまた・・・脱字>>29はルファ人外なら意味がわからない、と言う意味です
( A13 ) 2013/02/25(月) 00:26:01
( -12 ) 2013/02/25(月) 00:26:27
>>28ルファ
なるほど納得。
だけど昨日の時点で色はまだわからなかった。
確定情報よりも村吊りになる方を避けたい。
吊り縄は多ければいいし、最後に生き残っている人が多いほど嬉しくない?
( 33 ) 2013/02/25(月) 00:26:32
つか狩人誰なんだろう?
アルカ狩人で俺護ってたとかあるのかな?
( *22 ) 2013/02/25(月) 00:26:34
護衛は取れてた可能性あるな。
明日から普通にランス真視の流れになりそうだがw
ヨアン抜けるよ、心配いらない。
( *23 ) 2013/02/25(月) 00:28:19
スーあたり狩人ならたぶん霊護るんだろうが、狩人が自分の護衛方針堂々と言わないと思うんだよな。
ルファ狩人の場合GJ出たときに俺が視点偽確定する。
そうなるとかなりめんどくさい。
( *24 ) 2013/02/25(月) 00:29:57
|真|
|贋|多雪厨郵本怪商訓修盲
―――+―+――――――――――
役職 | | 狼
―――+―+――――――――――
ランス| | ● ○
ヨアン| | ●○
ネッド|偽| ○ ○
( -13 ) 2013/02/25(月) 00:30:50
▼ネッド ▲ヨアン
▼ランス ▲アルカ
▼クレイグ ▲エリィゼ
▼イリア 意図ミス
最終日 スー、ルファ、テレーズ、チサ
▼ルファ
こうかな
( *25 ) 2013/02/25(月) 00:31:50
( *26 ) 2013/02/25(月) 00:33:50
だな。
ヨアンさえ抜ければ、睡蓮は逃げ切れるだろう。
つーか、マジで俺が護衛取れるか次第じゃねーか。
マジで胃がいてえ…
対抗が並の真占ならいいんだが、ヨアン普通につえーよw
( *27 ) 2013/02/25(月) 00:35:14
( *28 ) 2013/02/25(月) 00:35:51
>>31アーニャ
パッションでボクを吊り希望にあげていたからその反応は当然か。
actで言ったがヨアンC狂ならまだ説教から逃れられるよ。
ん?ヨアンから白もらっても別にヨアンが真ではないって繋がらないか。
狼が白判定だすこともありえるワケだし。
なぜこの可能性がスッパリと抜けていたんだ?
( 34 ) 2013/02/25(月) 00:37:15
( A14 ) 2013/02/25(月) 00:37:29
アルカ残すくらいならエリィ残していいと思うぜ。
アルカはほぼ確実に最後には真実にたどり着く。
( *29 ) 2013/02/25(月) 00:37:34
>>*27
状況は普通に竜胆真の襲撃だ。
状況も味方して、あんたの天下一品の騙り。
抜けないわけがないだろ?リラックスリラックス。
( *30 ) 2013/02/25(月) 00:37:39
アルカ襲撃すると一対一の殴り合いなんだよなw
白白灰灰か白灰灰。
狩人爆発しろ(
( *31 ) 2013/02/25(月) 00:39:59
>>*30
まあ俺に護衛ついてて噛めなかったって考えるのが自然だよな。
今日護衛勝ち取れるかが俺たちの正念場だから、赤で適宜アドバイス頼む。
マジで占い騙りってキツイわw
頼りにしてるぜ、睡蓮。
( *32 ) 2013/02/25(月) 00:41:41
おう。明日は午後からいるから協力するぜ。
俺も頼りにしてる、竜胆。
占抜けたら。後は俺に任せてくれ。
( *33 ) 2013/02/25(月) 00:45:00
そうなんだよね、
ヨアン狼はまだありえるよね?
ヨアンからすれば自分が占い師なんだから狼じゃないのは当然、
そしてスーの白が見えたわけだから説教確定、と
でも、スーからすれば、まだ確定じゃない
だって、ヨアン狼でも、白出せるし、
まさか、出されるのがわかってたわけじゃないよね?
まぁ、とりあえず、一緒に寝よー?
( 35 ) 2013/02/25(月) 00:46:34
>>*33
あんたと組めて良かったぜ。
頼りにできる味方がいるってのは本当にいいもんだな。
( *34 ) 2013/02/25(月) 00:46:57
あら、手数計算ミスってた。一人多く襲撃できるわ
もう一度やってみる
( *35 ) 2013/02/25(月) 00:47:47
( *36 ) 2013/02/25(月) 00:48:39
( -14 ) 2013/02/25(月) 00:49:48
▼ネッド ▲ヨアン
▼ランス ▲アルカ
▼クレイグ ▲スー
▼イリア GJ
▼ルファ 狩人
最終日 チサ(テレーズ、アーニャ、パーシーのうち2人)+エリィゼ
( *37 ) 2013/02/25(月) 00:52:48
( +35 ) 2013/02/25(月) 00:54:28
>>*37
それでいいと思うな。
あんたが誑し込むの上手いってのは知ってるw
エリィを誑し込んでゴールしてくれw
( *38 ) 2013/02/25(月) 00:55:36
ちがう、やっぱりアルカ噛んでる暇ない(
また手数計算ミスってる
( *39 ) 2013/02/25(月) 00:55:58
あ、大丈夫だった(
頑張るぜ、最後まで。
寝るか。おやすみ、竜胆。
( *40 ) 2013/02/25(月) 00:57:11
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A15 ) 2013/02/25(月) 00:57:40
( *41 ) 2013/02/25(月) 00:58:30
私としては、ヨアンが狼側でも、真でも、
説教は受けたい、まず私、比較的えむだし
指摘してもらって、村人としての正しい動きを、多少なリともでも、仕込んでほしいし、
やっぱりノイズだ っていうのは、自分でもわかったし、
あと、視点の事も、コツみたいな物を教えてほしい、
ほかにも、話し方とか、意味のある質問のしかたとか、
私が、慣れていないゆえの、動き方、っていうことが見抜かれてるんだよね、
もう、エピ行きたいなぁ、
あー、アルカに責められたい、言葉づかいが強いから、私すぐテクニカルけーおーされちゃうね
( -15 ) 2013/02/25(月) 01:04:24
あーにゃ は ねるよ、
寝てるところは見ないでね…
おやすみ♡またみてあーにゃ、
( -16 ) 2013/02/25(月) 01:08:22
>>35アーニャ
むしろ黒だしてこいって心境だったよ。
逆に説教したいので。
ΣΣ(゚Д゚;)一緒に寝る・・・///////
明日は遅くなりそうな気がするので今のうちに思っていることを垂れ流します。
( 36 ) 2013/02/25(月) 01:09:13
( -17 ) 2013/02/25(月) 01:14:18
盲目 テレーズは、個性的なかぽーが誕生してますね、微笑ましいです。おやすみなさい
( A16 ) 2013/02/25(月) 01:23:00
イリア>>2:294は見た時点でこれはホントに性格要素だと思ったので村でいいです。
クレイグ狼の懸念がまだとけてない。
>>234でランスだけがクレイグをかばいにいってる>>238
なのでランスークレイグのラインがあるかみんなにききたい。
心境的には説教されたくないのでヨアンが狼だとうれしいと思ってたりしてます。
ルファはボクへの質問が>>49の時みたいにあげ足とりに見えます。
正直、意地悪な感じです。
>>49は結果から見ればネッド、リディヤが人外だったのでよかったですね。
( 37 ) 2013/02/25(月) 01:42:01
( A17 ) 2013/02/25(月) 01:44:04
厨二病治療中 スーは、睡魔のせいでもうダメです、寝ます。
( A18 ) 2013/02/25(月) 01:45:30
スーについて理解できてきたような気がしたので
ベッドから起きてきたけど
>>37みて、なんかもう色々言うのやめとく
アルカの言ってたことがよーくわかった
ここ確白になったら、いろいろとめんどい
ランスはスー、ぜったい占わないで
スー、僕はリディヤ黒を強く見てたので
君のリディヤ吊りたくない発言は、僕からは庇いに見えたと言っておく
僕は自分の推理を当てたい、という気持ちよりも村勝ちを最優先させるので、
自分が信頼している相手が狼と思うのなら
「自分にはそう思えないけれど、僕が間違っているのかもしれない」とその可能性を考慮するし、考えを改めることもある。
君とは根本が違ってるのかもしれないね
( 38 ) 2013/02/25(月) 02:55:38
エリィ的には占い票の寄り方から占いたくなかったです(きりっ
( 39 ) 2013/02/25(月) 03:19:11
おはよう!
リディヤとエトはお疲れ様なんだぞ!
ネッドとリディヤ狼側&人狼確定かー。ビンゴカードどこだっけ。
( +36 ) 2013/02/25(月) 05:59:10
□修 怪本
郵□ □商
×
詐訓 箱火
盲多 厨彫
まあまあ。
( +37 ) 2013/02/25(月) 06:01:41
おはよー、今日は午後からの顔出しになるかな。
これだけ。
>>38 ルファ
狼心理としてはむしろ速攻で▼リディヤを唱え始めるんじゃないかな、て思うんだけど、この辺どう思ってる?
リディ黒が確定的になった今、スーの▼リディヤへの渋りっぷりはLW的だったと思う?チサは違うと考えてるよ。
( 40 ) 2013/02/25(月) 06:55:34
鳩
〉〉ルファ
リディヤについては狼だと思ってました。
なのでリディヤから情報を引き出しにいってたんですよ。
( 41 ) 2013/02/25(月) 07:08:11
( -18 ) 2013/02/25(月) 07:31:50
おはよう。
竜胆、今日は遅めになりそうだ。暫く頑張っててくれるか?
夾竹桃、墓下はどんな感じだ?
知ってる人とかいたか?
沈丁花、**偽確劇場はどうする?ww
( *42 ) 2013/02/25(月) 08:01:46
おはよう。
ヨアン相手の信用勝負は胃が痛いが、頑張るぜ。
何時くらいから来られそうか教えてもらっていいか?
やっぱりあんたがいてくれるってだけで心強いからな。
( *43 ) 2013/02/25(月) 08:08:02
?ごめん、ちょっと意見ひっくり返すけど。
スーはリディヤ人狼見てたんだよね?
じゃあこれって何?>>2:242
ここではスー、リディヤを黒く見てないって言ってるけど。
?ごめん、ちょっと意見ひっくり返すけど。
スーはリディヤ人狼見てたんだよね?
じゃあこれって何?>>2:242
ここではスー、リディヤを黒く見てないって言ってるけど。
( 42 ) 2013/02/25(月) 08:10:02
昼に少々、あとは16時以降ずっと大丈夫だと思う。
無理はしないけど、その他もちょこちょこ覗けるよう頑張る。
( *44 ) 2013/02/25(月) 08:11:42
16時以降ずっと大丈夫ってのなら安心だ。
当初の予定よりって意味だったのな。
無理しないでいいぜ。
俺もそのあたりからはオンできる。
( *45 ) 2013/02/25(月) 08:13:09
おk!
なんとしてでもヨアン抜こう。
ただ、表では自然に。今日は占抜いてくることが見えてるから、アルカは欲を出してる占い師を見抜くと思う。
( *46 ) 2013/02/25(月) 08:15:34
>>*46
だよなw
アルカこえーw
絶対残せないのはアルカだけだが、ここ一人に見抜かれたら俺たちは終わりだ。
今までより多めに赤に落とすと思うので、アドバイスよろしくな。
( *47 ) 2013/02/25(月) 08:17:47
はよはよー。
占:ヨアンorランス
霊:エリィゼ
聖:エト
狼&C狂:リディヤ、ネッド、?、ヨアンorランス
灰:チサ、パーシー、クレイグ、アーニャ、アルカ、イリア、テレーズ
片白:スー、ルファ
こうだっけかな。
( +38 ) 2013/02/25(月) 08:22:27
( *48 ) 2013/02/25(月) 08:23:39
( *49 ) 2013/02/25(月) 08:24:55
灰LWはチサ、テレーズあたりかねー。
片白のどっちかも十分可能性あるけど。
あ、ログ見返して喋ってるわけじゃないんで、理由とか聞かれても答えられません!
イリア見てこようと思ったけど時間取れねぇ。
( +39 ) 2013/02/25(月) 08:27:21
( -19 ) 2013/02/25(月) 08:27:43
鳩
ルファに対してメチャクチャなことを言ってるかもしれませんが疑いがあった状況ではなにを言ってもムダと思いましたので、疑いがはれたところで本音を暴露しました。
( 43 ) 2013/02/25(月) 08:45:37
占い師
ランス>リディヤ●、ルファ○
ネッド>リディヤ○破綻乙
ヨアン>リディヤ●、スー○
霊能
エリィゼ>リディヤ●
聖痕
エト▲
灰
チサ、パーシー、クレイグ、アーニャ、アルカ、イリア、テレーズ
( +40 ) 2013/02/25(月) 08:46:11
( +41 ) 2013/02/25(月) 08:46:36
レネおはー。
>>+40
エト▲ を「エトさんかっけー!」と解釈しちまった。
まぁギドラ成功でかっけぇから間違っちゃいない(
( +42 ) 2013/02/25(月) 08:52:11
>>+42
うまいことを言うね。
思わず唸ってしまった。
( +43 ) 2013/02/25(月) 08:55:36
>>*42
んとねっ、皆推理楽しんでるよ!
スゴい勉強になるんだ!
( -20 ) 2013/02/25(月) 08:57:37
>>+43
まぁ、▲=さんかっけー は
よく言われてるからな(
( +44 ) 2013/02/25(月) 08:57:41
/*
村進行中に「ゲーム」とか「エピで云々」とか「独り言云々」とか言うのは野暮天だと思うんだけど、古いプレイヤー以外であんまり思う人は見かけない感。
( -21 ) 2013/02/25(月) 09:11:47
( +45 ) 2013/02/25(月) 09:17:37
自称王子 アールグレイは、雪国の少女 リディヤを慰めた。
( a0 ) 2013/02/25(月) 09:20:37
( +46 ) 2013/02/25(月) 09:22:13
流石に仲間だからそこまで言わんかったが。
私が村なら、もう村滅べばいいと思ってしまうレベル
誰も表で味方いなくてネッドにすらあんな扱いだ、泣くわ……
( +47 ) 2013/02/25(月) 09:25:32
雪国の少女 リディヤは、自称王子 アールグレイを抱きしめた。
( a1 ) 2013/02/25(月) 09:29:30
(リディヤなでなで)
あれはなー、うん。
真占いからの言葉だったら折れるわな。
両方赤持ちだから意図的に切ってんのかと思ったが、
リディヤの様子を見る限り荒れてそうだな……
まぁ、どんまい。
( +48 ) 2013/02/25(月) 09:30:30
>>+45
まあ・・そこは占い師として色々おかしいよね。
( +49 ) 2013/02/25(月) 09:31:22
>>+48
いや、むしろ赤はきゃいきゃいしていて最高だった
( +50 ) 2013/02/25(月) 09:31:42
>>+49
うん……私かなり駆け回ったぞ、説得に…orz
( +51 ) 2013/02/25(月) 09:32:38
( +52 ) 2013/02/25(月) 09:34:07
( +53 ) 2013/02/25(月) 09:34:23
( -22 ) 2013/02/25(月) 09:34:53
>>+52>>+53
心配かけたならごめんね……
うん、赤は癒やしだった。
灰LWの私への最後の言葉とか「愛してる」なんだよ!
皆団結してるしねー。
( +54 ) 2013/02/25(月) 09:36:32
>>+54
ほほう。いいことを聞いた。
LWの人物像が推理できそうだな(
( +55 ) 2013/02/25(月) 09:38:15
俺よく分かんないけど、頑張ってたリディヤはすごかったと思うんだぜ!
すごく乗り遅れたけどいい一応言っておくんだぜ!
楽しそうな赤羨ましいなぁ
( +56 ) 2013/02/25(月) 09:40:18
僕は狼自体は苦手なんだけど、狼陣営はやっぱり連帯感がすごいんだよね。僕の赤ログは真面目なことが多いけど、やっぱり狼同士の絆っていいなとは思うね。
村同士って結局確定白同士とかじゃないと、疑りあったりするから本当の意味での絆って生まれにくいからね。
( +57 ) 2013/02/25(月) 09:40:54
( +58 ) 2013/02/25(月) 09:41:13
( +59 ) 2013/02/25(月) 09:42:13
( +60 ) 2013/02/25(月) 09:42:40
( a2 ) 2013/02/25(月) 09:43:03
( +61 ) 2013/02/25(月) 09:49:43
ほほう……LWロリコン疑惑。
こりゃ早く吊るし上げないと村がやばいな。
( +62 ) 2013/02/25(月) 09:54:21
>>+62
エリィゼを襲撃した時点でやる気がなくなったら村は安泰かも知れないっておとうさんが言ってたのだ。よくわかんないけど。
( +63 ) 2013/02/25(月) 10:00:37
と言うことは・・次に襲撃を受けるのはエリィゼかな?
( +64 ) 2013/02/25(月) 10:01:16
鳩
ちなみにボクがリディヤ人狼と思ったところはネッドの真さ証明すると言ったところです。これが人外の発言だと思いました。
この時にボクはネッドがCならヨアンとランスのどっちが人狼かと思ったのでリディヤを利用して探りに入りました。
しかし心を開いてくれる人を利用するのは心苦しいので、昨日は本気でリディヤが人間だった場合の人狼を探してました。
( 44 ) 2013/02/25(月) 10:07:58
>>+63
おとうさん事情通だな(
じゃあエリィゼ鉄板護衛しないと。
ちなみに、アルグレも可愛いから需要あるかもしれん。
気をつけろよー
( +65 ) 2013/02/25(月) 10:33:07
おはよー
赤が楽しい狼は強い狼だよね
リディに愛してるって言ったってことはスー×アーニャが始まってるからこの二人は村だね(某
( +66 ) 2013/02/25(月) 10:42:05
( +67 ) 2013/02/25(月) 10:42:31
激しくパッションだから埋めるけど、
LWチサじゃねぇかな。
( -23 ) 2013/02/25(月) 10:46:27
1枚目
@多 厨A
郵怪 詐商
×
箱盲 火修
彫訓 B本
2枚目
詐彫 B詐
修本 本商
×
火本 本@
詐厨 郵詐
( -24 ) 2013/02/25(月) 10:58:13
( +68 ) 2013/02/25(月) 10:59:01
おはよう。
票まとめとかやってたし、僕聖はスケスケだと思ってたんだけどそうでもなかったんだね。 一安心。
( +69 ) 2013/02/25(月) 11:01:51
ビンゴとかすっかり忘れてたなぁ。
ええっと。
怪本 修火
彫郵 ○○
×
○詐 箱盲
厨訓 多商
なんだか行ける気がしない。
( +70 ) 2013/02/25(月) 11:04:40
若店主 エトは、とりあえず まったりと読みながらお仕事してきます。
( a3 ) 2013/02/25(月) 11:06:19
おはようございますですー。
リディアさんとエトさんがいらしたのですね。お疲れ様でしたですよ。
襲撃からの流れ読みましたですよ。
おーエトさんもエリィゼさんもお見事でしたです。
そして霊判定出る前でもギドラ喰い行った事→リディアさんが狼、なのは私もすぐわかったです(
( +71 ) 2013/02/25(月) 11:16:07
植物学者 シニードは、若店主 エトに手を振った。
( a4 ) 2013/02/25(月) 11:16:23
んー、おはよう〜、今日はゆっくりしちゃうし、見てなかったところを見ていこうかな?
…アルカからのリクエストもあるし、
テレーズ←
( -25 ) 2013/02/25(月) 11:19:51
>>+50リディヤさん
私もレディやさんすごく頑張ってたと思うのです。
赤が活発だと狼さんは強いと感じますです
今回は4人(匹?)でしたので、通常よりさらに楽しそうですよ。
私も赤でキャッキャしたいですー。
そして>>+58LWはロリコン疑惑、把握ですよー。
( +72 ) 2013/02/25(月) 11:22:22
ビンゴカードに穴ポチリですよ。
詐本 ×訓
箱郵 盲修
×
怪× 商×
彫多 火厨
うーんビンゴは遠そうですよ…
( +73 ) 2013/02/25(月) 11:24:36
( -26 ) 2013/02/25(月) 11:24:57
>>+65
ぼくは男だからだいじょうぶなんだぞ!
……だいじょうぶだよね?
( +74 ) 2013/02/25(月) 11:30:01
昨日は希望出しで、ヨアンに説教いろいろ言われたし、
今日は真面目に出すか、
▼はネッド、でもやっぱりこれってどう考えても、LWも切ってくるはずだよね?、もう悪目立ちはしたくないわけだし、
私の昨日の希望出しを見て、▼はネッド以外で考えて来るような、チャレンジャーな狼がLWとは考えにくいし、
●は、アルカに追従も考えてもいいかもね、
アルカ村と決めうって、
ただでさえ鋭い村の意見なのに、ただの追従で鋭い意見に一票入れられたら、●先がLW以外なら、LWも乗ってくるはず、
LWに当たった場合、追従した私、もしくは、昨日私を取り込もうとしたアルカを疑うはずだ、
ただし、アルカが流れをつくれないと感じれば、
無難な意見を言うはずだ、
私とスーが、異色カプなら
イリアは、ズレてる感じだね、ズラだね
ルファは1日目アルカ、2日目私(未遂の可能性大)
と、誰かと意見を合わせてきている、ように見える、
今日も早めに誰かと意見を合わせてきたら、
自分で思ってる強い考えがないと、思ってもいいかな、
( -27 ) 2013/02/25(月) 11:47:37
>>+74
おとうさんに聞いてみればいいんじゃないかな(
( +75 ) 2013/02/25(月) 11:48:20
∧ ∧___ オハヨー♪
/(*゜ー゜) /\
/ |‾∪∪‾|\/
| |/
( *50 ) 2013/02/25(月) 11:48:48
1枚目
@多 厨A
郵怪 詐商
×
箱盲 火修
彫訓 B本
2枚目
詐彫 B詐
修本 本商
×
火本 本@
詐厨 郵詐
( +76 ) 2013/02/25(月) 11:50:22
( +77 ) 2013/02/25(月) 11:50:43
確偽劇場どうしっよかなー。
何か書くかなー。
本日の▲だけど、負け色濃厚ならあえてエリィ抜きもありかも。
自分じゃなくて、竜胆▼が先の場合にヨアン残るのが嫌。そうなると確定能力使って睡蓮見つかるのが嫌。
どうせなら▼竜胆▲エリィでてってーてきにリスキーでカオスな負けっぷりというのも清々しいかなと。
いかがっしょー。
[...ハメられた恨みを返したいとかいう本音は秘密♪]
( *51 ) 2013/02/25(月) 11:52:20
あとテレーズとランスでビンゴなのよね
テレーズ吊りたいうずうず
( +78 ) 2013/02/25(月) 11:53:06
>>+75
「だいじょうぶだよね!」
「大丈夫だといいね!(希望的観測)」
「……だいじょうぶだよね?」
「お父さんの口からはちょっと」
「!?」
( -28 ) 2013/02/25(月) 11:57:46
( a5 ) 2013/02/25(月) 11:58:36
意見を合わせる、と言えば
ランスも似たような感触だね、
ヨアンが私のアルカ狂人説に触れたからランスも触れる、
ヨアンが私の考えに触れているから、ランスも突っ込みをいれる、
そして、、昨日はヨアンよりランスの方が早く私の希望出しに突っ込みを入れてきた、
内容は、ネッド●ヨアンはおかしくね?という内容
そのあとヨアンは、私の全体的な希望出しに突っ込む
ズレが生じてしまった、
私の希望出しに突っ込むのは当然と考えるなら、先に行動をするはず、そして明らかにおかしい場所を指摘、だがヨアンは、ランスとは、微妙に変えてきた、もしくは、感じたことが違った、
以上から、私は、どちらかの嘘が[出てしまった]と思うことにする。
真占い師なら、わざわざ二重で私に接触するだろうか?
( -29 ) 2013/02/25(月) 11:59:54
ふむふむ。 アールグレイは男の娘疑惑 メモメモ
墓下のリディアの雰囲気からも、赤が賑やかで楽しそうで羨ましいな。
エピローグで赤ログを読むのが楽しみになってきた。
( +79 ) 2013/02/25(月) 12:02:58
もそもそっと。
今白で見てるのはパーシー
>>2:59 >>1:169
1日目に考え披露したく無いから伏せたんだけど
俺も斑は残して噛み見てから吊るか考えたい派なのよね
これが黒2つになると黒吊り一択になる。
狼は黒1つなら吊らないという可能性から考えて無いと
単純に思っちゃうのよね。
だから今はパーシーを狼では見れないな。
( 45 ) 2013/02/25(月) 12:03:00
ネッド偽は本当に意外だったなぁ。
僕が地上に残ってたらおもいっきりミスリーダーで狼勝ちに動いてたかもね。墓下に来てよかったというべきか何というべきか。
( +80 ) 2013/02/25(月) 12:06:49
占いの内訳はネッドCとか思ってたけど
黒2つ出しとエト噛みがネッド狼も考えたくなる
霊抜ければ生き残れるかもしれないともいえるし、
まあそっちより黒2つの方か
>>2:37 チサが言ってたバランス護衛的に有利
真即抜きで2W吊られを渋ってるようにみえる。
ランスとヨアンで真狂って方が黒2つ出しは
しっくりくるんよね。
明日エリちゃん噛まれたら本気で真狂本線になるけどね。
真狼で霊噛みは流石にマゾすぐる。
ま、ネッド吊って噛み見てれば良い話なので
その辺ちょっと見守りたいと・・・。
( 46 ) 2013/02/25(月) 12:11:44
双子の青 ヴィノールは、ここまで読んだ。 ( b6 )
霊 偽 占占
箱 詐 彫火
今日▼詐なら、狩人的には、狼側が霊を襲撃して、せめて詐が狼か狂かを隠す方向に動くだろうと予想して霊鉄板になるのかな。
その裏をかいて狼側が真占を襲撃すれば、残った方の占い師にとっては狼側COに等しい。
となると、今日は狩人狙いの灰襲撃になるのかな。
もしくは、彫火の中に狂がいるなら、狂襲撃とか。
( +81 ) 2013/02/25(月) 12:24:05
狼陣営予想なんかはもうちょっと状況見えないとわかんないね。
一応、>>1のアルカの飛び出しが誤爆なんだか素なんだか、って思うのと、スーは言葉の端々から村かなって今のところ思ってるくらいかな。
( +82 ) 2013/02/25(月) 12:30:16
鳩
>>42チサ
利用している最中にリディヤが人狼だなんて言えません。
( 47 ) 2013/02/25(月) 12:34:05
正直ログについていけてなくて、灰じゃなくて本当によかったと思ってる(今も地上にいなくてよかったと思っていたり)。 地上がんばれ 超頑張れ。
( +83 ) 2013/02/25(月) 12:36:32
( a7 ) 2013/02/25(月) 12:37:48
スーは>>2:195見て占い先から取り下げた >>2:277
確定情報無いと何も分からないって思考の
俺と似てると思ったから
あ、そもそも占い先候補にあげたのが、
主張が少しはっきりしない、
村の推理してる気がしないと思ったから。
で、情報増えてからの推理を先に聞きたいと思って
占い先から取り下げた。
で、>>2:338 ルファのツッコミは俺には瞬間理解出来たんだけど
スーの反応 >>2:343
この辺見ててちょっと分からない位置になってしまった。
( 48 ) 2013/02/25(月) 12:49:12
村の進行についての提案だけど、
占いは確定白つくりか、伏せ自由を希望。
>>38 ルファがランスにスー絶対占うなってのはよくわからん
進行はエリィぜがしてくれるだろうし、確定白情報は
村にとって有益でしか無い。
なんだかんだ、狼は真占い噛むしかない状況で
囲いいれるかっていうとスールファは白って気もするけど
思うけどより確定させた方が良い。
伏せ自由だめなら単純に確定白つくり希望
まぁ皆の多い意見に従うけどねー。
( 49 ) 2013/02/25(月) 13:08:23
いや、信用勝負では現状互角以上にはできてる。
敗色濃厚ってことはない。
エリイ噛むのはロラ持ち込ませる戦術としてはありだ。
俺は護衛取れるよう全力を尽くす。
( *52 ) 2013/02/25(月) 13:08:31
[自分総受け本手に持ったまま]
はじまってたの。
お墓の皆、こんにちはだよー。
リディヤたんとエトくんおつかれさまー。
遅くなったけど、戦利品という名のお供えー。
1.[盲目 テレーズ]×[詐欺師 ネッド]の薄い本
2.[植物学者 シニード]総受け本
3.世界の*08柴犬*図鑑
4.「(あうあうなの)ですのーと」と書かれたlawngreen◆色のノート
( +84 ) 2013/02/25(月) 13:33:54
あぅ、間違えたの…。
1.[[allwho★]]×[[allwho★]]の薄い本
2.[[allwho★]]総受け本
3.世界の[[animal★]]図鑑
4.「(あうあうなの)ですのーと」と書かれた[[color★]]色のノート
★をとってもらうと嬉しいのね☆
( +85 ) 2013/02/25(月) 13:37:31
こんにちはです。あまり見れておりませんが、エトさん、リディヤさんお疲れ様です。
リディヤさん狼の、ネッドさんが狼陣営ですか。
ネッドさんはC狂な気がしますが、どうなのでしょうか。
( +86 ) 2013/02/25(月) 13:44:03
>クレイグ
ルファガランスニスー?
古代生物の名前にしては、語呂が悪いかなー…
いや、変に付け足したような、長い名前のやついるけどもさ
スールファ?
有毛目の動物たちの祖先にいそうだね、
( -30 ) 2013/02/25(月) 13:50:38
( -31 ) 2013/02/25(月) 13:54:09
ランスとヨアンってよく出てくるけど
前にヨアンランスを見たんだよね、
名前の順番なんて、関係はないと思うけど、
先に持ってくる方は印象が強い方なのかな〜?
ヨ・アンランス
古代生物の名前かなー???
( -32 ) 2013/02/25(月) 13:54:16
/*
よりにもよってな物が当たった予感……!
[噂好き トルテ]総受け本
( -33 ) 2013/02/25(月) 13:55:12
( -34 ) 2013/02/25(月) 13:55:40
( *53 ) 2013/02/25(月) 14:17:23
双子の青 ヴィノールは、ここまで読んだ。 ( b8 )
( A19 ) 2013/02/25(月) 14:28:39
箱入り エリィゼは、誰もいない・・・[茶箱の中にふぇーどあうと]
( A20 ) 2013/02/25(月) 15:06:23
( +87 ) 2013/02/25(月) 15:06:29
自称王子 アールグレイは、箱入り エリィゼに手を振った。
( a9 ) 2013/02/25(月) 15:06:56
( -35 ) 2013/02/25(月) 15:09:23
……しばらく真面目に悩んだけど諸般の事情によりやめとこう……。
<<箱入り エリィゼ>>
( -36 ) 2013/02/25(月) 15:14:48
( -37 ) 2013/02/25(月) 15:15:34
占い希望、吊り希望も自分の意見出しておこうかな。
相変わらずリディヤ占い非希望者から
厨盲(本)怪修
いきなり狼占いされて欲しくない本音が
灰からは出るタイミングだったと思っているので。
身内に希望出しは薄めで見てるので後まわし。無いとは言わない。
イリアが一番気になってるなぁ。
>>2:294 >>23 イリアはこれで本当に狼あぶれると思っているのだろうか
俺は結局イリアの占い希望出してるけど(2日目メモ参照)
そこは見落とされちゃってるなぁ。
SGで残される懸念するなら俺ならさっさと死にたいけどな。
イリアは吊りか占いか一番希望しちゃうなぁ。
ちょっと関係無いけど
チサとリディヤの相互占い希望。ヨアンからもチサ希望
チサ狼だったら結構すごいと思うなぁ。
( 50 ) 2013/02/25(月) 15:16:27
前提:
ナチュラル白感で微妙に思考スポットに入ってるとこ。
見るのはいいけど、要素をちゃんと捉えるのがぼくがうまくできないタイプなんだぞ。ってかんじ。
( -38 ) 2013/02/25(月) 15:18:31
>睡蓮・竜胆
そっかなー? 結構このパターン個人的に負けパターンじゃね? とか戦々恐々してんだけど……。
まぁ、もう頭はリセットされちゃったし、二人に任すかにゃ〜。
[...は炬燵でゴロゴロ]
( *54 ) 2013/02/25(月) 15:23:05
こんにちは
占い候補ランス、ヨアンですが、暫く様子を見ていましたが私は今のところ、どちらかというとヨアンさんのがやはり好みですね。
ランスさん考察型で洗練されているからか、やや疑いが軽い気がするので。(真ならごめんなさい)
ヨアンさんは初動からチサさん、アルカさんの自分視点の対抗叩きからのライン切り警戒
素黒占いたくないなど占結果による自分の信用を意識した発言
>>1:456自分の評価下げしているのではないかと懸念したり灰へかなりの警戒感
>>2:132占い前の対抗を意識した占い師視点>>2:171対抗の内訳思考
>>2:275占い対象の選び方、疑惑の持ち方も立体的である
>>2:232ランス
>>2:233ヨアン
私に対するテレ人外疑惑の持ち方の軽さ重さの比較
( 51 ) 2013/02/25(月) 15:25:05
>沈丁花
>>24見てどう思う?
エリィも昨日俺とヨアンなら俺って言ってたしな。
俺は4dから狩人騙りして生存勝利したこともあるぜ。
狼にいちばん大事なのは絶対に諦めないことだ。
俺はそう信じてる。
( *55 ) 2013/02/25(月) 15:29:24
ちなみに負けパターン云々はすべt絵自分がヘマった村です……OTL
そうだよ! いっつも自分が足引っ張るんだよ!
ごめんよ! お仲間さんたち!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
( -39 ) 2013/02/25(月) 15:29:32
ヨアンさんのような動きも上手い騙りならできる範疇かもしれませんが、動きが複雑に見えるので、比較的ランスさんのが騙りやすい動きにみえます。
占は相互補完か自由かとかは後ほど考えます。
( 52 ) 2013/02/25(月) 15:34:10
ここで占い真贋出してくるテレーズは非狩かね。
狩人にヨアン護れコールしてるように見える。
( *56 ) 2013/02/25(月) 15:42:52
>>50
ちょっと今日の自分がどうしたいのか
わかり難かったので補足。
明日、真占い生存の場合を考えて
(護衛GJ、霊噛み)(灰噛みは知らない)
第一希望、確定白作り希望しておこう。
第二希望 伏せ自由
どっか候補出せって言われたら
●イリア ○テレーズ
統一占いはしたく無い。
吊りは良いよね…。▼ネッド
/*夕方以降、仮決定時間ギリギリまで発言出来ないので
ちょっと早めに落としたのでよろしくです*/
( 53 ) 2013/02/25(月) 15:42:57
>>*55
自分はアルカよりで見てたから考え中になるほうかなー?
「だ、誰だってあのくらいの占っぽいのはできるんだよね? だ、だからまだ信じてあげないんだから!」みたいな?
なんで竜胆には悪いけど、自分が灰だとしたらまだ信じない人です(←だから黒いとか言われるとは自覚していない。
>俺は4dから狩人騙りして生存勝利したこともあるぜ。
これすごい! マジすごい! 尊敬する!
4dまでに狩抜いたってこと?
>狼にいちばん大事なのは絶対に諦めないことだ。
こは確かに。諦め早いかもにゃ〜。
ただ自分がズッパズッパ睡蓮切りまくったので、そこに気づかれたら不安ってのはある。
ほら、小心者の狂なんで、不安で不安で……(ガクブル
( *57 ) 2013/02/25(月) 15:43:45
盲・訓・本あたりは個人的狩目ないかなーとか思ってる。初日から。
初日は姐さんは商とのぶつかり合いが目立ってたし、訓は自分、本は前でなさすぎ狩だったらちょい自覚ないかなぁみたいな。
個人的に狩? とか思ってるのは怪。
理由? 九割パッションですよ!
( *58 ) 2013/02/25(月) 15:47:08
>>*57
まあ仲間の騙りってのはただでさえ偽っぽく見えるもんだからな。
絶対生かしておけない灰(この村で言えばアルカみたいな灰)を初回ぶち抜いたらたまたま狩だった。
ずっと襲撃されないのはもちろん怪しまれたが、相方が力技で持っていってくれた。
不安になるのはわかるが、ここは俺たちのいちばん踏ん張りどころだ。
だから絶対勝つぞって意識でいて欲しい。
赤が勝つって意識でいることはマジで大事なんだ。
夾竹桃も俺たちの勝利を信じて応援してくれてるはずだぜ。
( *59 ) 2013/02/25(月) 15:50:59
>>53 クレイグ
白増やしをしたいのであれば、ランスとヨアンの占い先を交換するのが一番増えると思いますが?
( 54 ) 2013/02/25(月) 16:01:23
>>54 エリィゼ
もちろん、第一希望の意味は
ランス→●スー
ヨアン→●ルファ
候補出しはそれ以外って話になったらという事で・・・。
( 55 ) 2013/02/25(月) 16:07:44
A仲間切りをして上手く村偽装出来ている可能性[チサ、アルカ、ルファ、パーシー]
この枠が人外なら面倒ですが、私は4人の動きに違和感を感じていないのですよね。時間ができたらもう一度見ます。
強いて言えばヨアンさん真かな?と思う私には、昨日のアルカさんのランスさん真上げが少し怪しい気配はありました。
( 56 ) 2013/02/25(月) 16:12:55
端折った把握ですわ。
そこ端折ると悪く取られかねないので、注意してくださいね。
( 57 ) 2013/02/25(月) 16:13:48
>>1:33 「占い潜伏があったら〜」は始まってから考えてたのか、割と普段も考えてるのかは聞いてみたいんだぞ。
>>1:40 「C狂っすよ!」のマジレス感が微白。
>>1:152 多弁の中には確白になるとやる気無くして寡黙る人もいるけどね!
>>1:164 ……クレイグもだけど、潜伏狂人の確白化危惧って少ないんだね……。3COだからかなあ。
>>1:184 ヨアン評「赤を見てるなら>>1:27は言えることっすかね?」言えるんじゃないかな!
>>1:313 アルカ評とヨアン評ではヨアン評の方が言葉が強い(白視)に見えるけど、ここの感覚差の根拠は知りたいかな。
( -40 ) 2013/02/25(月) 16:15:53
>>1:320 こういう占い候補とさらっと話せる肌感覚弱いんだー。微白。
>>1:361 占い希望特に気になるほどのこともなし。
>>1:351>>1:357>>1:358の後ではあるんで>>1:313から見ると逃がすのは無理と見切って切った目はあるかなー。
一日目
んー、「多弁占い嗜好」が先に来てて、「斑以外はハズレ」「人狼については見当がついてない」あたりが「結局今日はどうしたいの」がちぐはぐってる感じはするかなあ。
単体微白ライン黒有り?
( -41 ) 2013/02/25(月) 16:16:57
B仲間切りをせずステルスしている可能性[アーニャ、スー、クレイグ、イリア]
私はヨアンやや真めよりスーさんやや村目(単体でもさほど疑ってはいない)
アーニャさんは単体さほど疑ってはいない
クレイグさんは状況考察と戦術論好きな方なのでしょうね、初日すごい怪しかったのですが考察自体は理解できますし、初動黒、後普通。といった印象
イリアさんは、それ本気?と思う発言が多々。私には動きが謎過ぎてキャラ作りの人外に見える。
(2日目判定見て「ネッド真?発言等」)
(>>23等。自分は吊り枠として確保したいだろうから占い枠にはしないだろうという考えらしいですが、私には修村としてそこまでの根拠になる黒要素なのですか?と思う)
( 58 ) 2013/02/25(月) 16:23:45
( A21 ) 2013/02/25(月) 16:24:44
騙りとはいえ、真視されないってのは辛いなあ…
テレーズの言ってることは鋭いと思うぜ。
俺が灰にいてもヨアンを真視するだろうな。
ヨアンつえーよ。
何で俺が狼やるときは真占がつえーことが多いんだ(泣)
( -42 ) 2013/02/25(月) 16:40:55
>>57 エリィゼ
ごめんなさーい(反省)
確定白作りの根拠と今心配している事だけ
黒2個を見てランス、ヨアンで真狂の可能性を見てる
その場合は明日霊抜きという噛みに繋がる
占いチャレが無かったのは、真の占い先が狼じゃ無かったから
なんとなく、スーとルファは白確定な気分になる。
仮に霊噛み通って違和感覚えても、それでも占い真狼な
雰囲気が残せれば噛める方噛めば狼勝ちやすくなる
というシナリオ描いてないかなと。。
少し考え飛んでると思われるかもしれないけど、
個人的に一番確定情報が見えづらくなって
嫌なパターン考えて見て、それを潰せるのが確定白作り。
( 59 ) 2013/02/25(月) 16:49:34
>>A21
ぼくの家は全然揺れなかったけど、大きかったみたいだな!
みんなだいじょうぶかな?
( +88 ) 2013/02/25(月) 16:51:05
基本は明日か近いうちに狩と狼の占い2択勝負と思ってるけどね。
チサが言ったバランス護衛有利の●1個にしなかった違和感
>>38 のルファのスー占わないで発言を超穿った見方すると
確定白作り進行させない発言と取れなくもないかななんて。
ランスがリディヤに占い希望出来る狂なら囲いもあるかなと。
囲い無さそうと思えるんだけど、むしろ逆があるかなぁって。
今日が一番疑心暗鬼になってるので、
明日の情報そろうのをどうやって待とうかなと考えた結論でした。
( 60 ) 2013/02/25(月) 16:58:06
本屋 クレイグは、新しいバイクを盗みに出かけた **
( A22 ) 2013/02/25(月) 16:58:41
明日の仕事の仕入れで出かける前に。
>>+87 男の娘 別名ボクっ娘(自分の事を僕って言っちゃう女の子)かもしれないよね。
そしたら、アルグレイはかわいいから好きになっちゃうかも。と、自分の好みを暴露する僕。
>>1は、僕が村人だったら、>>A1みたいに、「能力者さん早く結果出して」っていう反応をするかなぁ と思うから、「占→霊で」と指示してる風で、騙りに出てる誰かに、霊の結果より先に出しなって言ってるみたいにもみえるかな と。
仕入れいってくるぉ
( +89 ) 2013/02/25(月) 17:10:49
メイのお土産の中身は何かな。
1.[火薬師 ヨアン]×[雪国の少女 リディヤ]の薄い本
2.[自称王子 アールグレイ]総受け本
3.世界の*10雪兎*図鑑
4.「(あうあうなの)ですのーと」と書かれた草◆色のノート
1(4)
( +90 ) 2013/02/25(月) 17:14:42
若店主 エトは、[火薬師 ヨアン]×[雪国の少女 リディヤ]の薄い本げっと では仕入れ行ってきますノシ**
( a10 ) 2013/02/25(月) 17:15:29
( +91 ) 2013/02/25(月) 17:18:12
うーん
負けだと思ってしまったらそれで最後だよぅ。
勝つんだから、大丈夫大丈夫!
( -43 ) 2013/02/25(月) 17:19:46
表の相性としては敵対してた感じだねw
リディとヨアンは切れ目に見えてたなー
( +92 ) 2013/02/25(月) 17:20:00
双子の青 ヴィノールは、ここまで読んだ。 ( b11 )
( +93 ) 2013/02/25(月) 17:22:29
>>*59
うんうん、ぜーったい勝てるよ!
頑張れぇーっ!
( -44 ) 2013/02/25(月) 17:27:23
スーやルファに言われてたが私スーに心開いてないぞ?w
仲間にだけだな、そういうの。
( +94 ) 2013/02/25(月) 17:31:25
┌───────────┐ 参加者
│ ★☆BINGO☆★ │【雪】雪国の少女 リディヤ3d▼ │┏━┳━┳━┳━┳━┓│【多】多重人格者 チサ
│┃▼┃商┃●┃詐┃訓┃│【厨】厨二病治療中 スー
│┣━╋━╋━╋━╋━┫│【彫】彫師 ランス
│┃▲┃怪┃●┃▲┃修┃│【郵】郵便屋 パーシー
│┣━╋━╋━╋━╋━┫│【怪】怪談好き アーニャ
│┃●┃●┃●┃●┃●┃│【本】本屋 クレイグ
│┣━╋━╋━╋━╋━┫│【商】商人 アルカ
│┃火┃多┃●┃郵┃盲┃│【詐】詐欺師 ネッド
│┣━╋━╋━╋━╋━┫│【訓】訓練生 ルファ
│┃彫┃本┃●┃入┃厨┃│【修】修道女 イリア
│┗━┻━┻━┻━┻━┛│【入】箱入り エリィゼ
└───────────┘【店】若店主 エト 3d▲
ギ=受信中ギュル2d▲ 【火】火薬師 ヨアン
【盲】盲目 テレーズ
( -45 ) 2013/02/25(月) 17:32:10
占い師二人が居なくなるとすれば、
ビンゴは確定だね、
( -46 ) 2013/02/25(月) 17:33:43
( *60 ) 2013/02/25(月) 17:55:54
>>*60
おかえりー
今日は平日だってのもあってまだ表が静かだな。
( *61 ) 2013/02/25(月) 17:57:02
スーは非狩だと思うんだよね。
占吊り云々が、手探りな村人・・・占い師で手応えを出すという視点が抜けてる気がする。
自吊り云々でイリア非狩
クレも自吊り言ってたっけ?
まあ狩人有りそうなのはルファ、アーニャ、パーシー。
ルファはスー黒視だから竜胆護衛行くかな。
アーニャパーシーは分からんが・・・
( *62 ) 2013/02/25(月) 18:00:14
( *63 ) 2013/02/25(月) 18:04:34
ルファは単体だとヨアン真視気味なんだよな…
アーニャは昨日の希望だし含めて全く読めんw
パーシーは個人的にはいちばん狩人ありそうかなって思ってる
テレーズもヨアンGJ出た場合に備えてヨアン真視誘導かけてるように見えなくもない
クレイグも自吊りは何回か言ってるし、まあ非狩だろうな
( *64 ) 2013/02/25(月) 18:04:43
あ、でもルファはスー占いやめて欲しいって言ってるぜ
( *65 ) 2013/02/25(月) 18:05:38
なるほど。
今日抜けなかったらどうすっかな。/**/
( *66 ) 2013/02/25(月) 18:11:30
夾竹桃に手紙書けてねえ・・・取り敢えずなでなでしとこう。
( *67 ) 2013/02/25(月) 18:12:37
( *68 ) 2013/02/25(月) 18:19:28
>>2:294イリア
答えてくれてたの見逃してた、ごめんよ〜
覚えくれてるということは、私の事は視野には入っているんだね、
絡みはないけど、
( -47 ) 2013/02/25(月) 18:22:32
>>2:294イリア
答えてくれてたの見逃してた、ごめんよ〜
で、灰に残った方が[マシ]と思ってるの?
灰に残って頑張りたいとかじゃなく?
( 61 ) 2013/02/25(月) 18:25:57
一撃だよー。
クレイグ見てたんだけどね。クレイグ白だった場合のために、ちょっと本人視点借りたい。
★クレイグさー、吊り枠入れられに便乗的なものを感じた人っている?
クレイグ村起点、狼にとっていいSGにされてるんだよね。ただ、狼って攻めるのは村に任せて、いつの間にか便乗してる臆病なのが多いんだ。
『防御感ある』とか言われるのを恐れないで、ちょっと今日からぽつぽつ落としていってほしいの。
( 62 ) 2013/02/25(月) 18:28:03
だけど、そういう狼にアルカみたいなのは当てはまらないんだよね。
パーシーも言ってたけど、村でも狼でもしそうな動き方。そこから繋がるパシの占い希望●アルカは褒められたものじゃないけど、同時に人間的な懸念だと思った。
今日も両視点黒狙いで占い希望出すつもりだけど、今のところパシとスーは除外。
( 63 ) 2013/02/25(月) 18:37:47
( -48 ) 2013/02/25(月) 18:40:40
鳩
今から帰ります!
>>61 アーニャ
私で貴重な占い使うよりかは灰の方がいいって
昨日のあの時は思ってたよ。
一回言ったけど、
村は村のために吊られる、
村は村のために吊られない両方重要でしょ?
うーん、
今はこれで察してほしいかな。
( 64 ) 2013/02/25(月) 18:41:42
あー、いや違うな。
今日は●イリアの統一希望。直吊り2人とか白位置に狼いたら縄足んないわ。自吊り言ってるLWなんて見たことない・・・かといって能力処理当てないのも嫌だし。
また気が変わるかもだけどとりあえずここまで**
( 65 ) 2013/02/25(月) 18:48:35
そーいや灰全然見てないな
LWどこだろ。
イリアパーシーアルカスーアーニャは違うってどっかで思った気が
テレーズもか。
んーもう少し減ったら考えよう
( +95 ) 2013/02/25(月) 18:54:53
チサは統一か、
私としては、チサが狼でも村側でも、
一緒に居たいなぁ、って思ってるんだよね、
まぁつまり、チサが村側なら、
アルカ、チサ、私、の3人で共同戦線を組みたいわけで〜
( -49 ) 2013/02/25(月) 18:56:50
夾竹桃ー、長崎ちゃんぽんのお店が見つからない(
せっかくだからついでに本場の味をと思ったら。
( *69 ) 2013/02/25(月) 19:01:26
>>38 ルファ
スーが確白になったらめんどいって感覚はわかるんだが、それは別に非狼要素じゃないよな?
スーがヨアンに囲われてるかどうかって検証手伝ってくれないか?
俺も今スー占いとは思ってないんだけどな。
理由としては、
@昨日のリディヤ庇いについては主張しても通る見込みのないものだし、あそこでLWがそういう悪目立ちするのか?ってのが疑問
Aスー狼だとしたら>>44は昨日のうちに言っとけって思うし、白アピにしては遠回りし過ぎ。
B>>2:234中段、>>2:283がヨアンが信用勝負で勝つことを前提に動いているはずの人狼陣営の動きに噛みあわない
( *70 ) 2013/02/25(月) 19:02:29
明日から、今度は北海道に飛ぶぜ。
夾竹桃行ったことあるか?
( *71 ) 2013/02/25(月) 19:02:34
いいな!
ランス占い師がどういうところに占いを使いたいか。ここガッチリ行こう。ちょっと待ってて。
( *72 ) 2013/02/25(月) 19:03:42
補完?ねーよ、黒狙うぜ!
的なのを折々混ぜていくといいかな。
( *73 ) 2013/02/25(月) 19:04:47
( -50 ) 2013/02/25(月) 19:05:26
>イリア
占いではなく吊りという表現
前に自分が言ったという言葉を引用しているからこの表現なんだとは思うんだけど、
占いと吊りは全くの別物、
( -51 ) 2013/02/25(月) 19:05:30
( +96 ) 2013/02/25(月) 19:05:34
相手が信用勝負来るつもりなら、俺が黒引けばいいことだしな。
こんな感じ
ランスに質問するわ。
( *74 ) 2013/02/25(月) 19:05:47
装飾工 メリルは、雪国の少女 リディヤをもっふるもっふる
( a12 ) 2013/02/25(月) 19:06:02
>イリア
「うーん
今はこれで察して欲しいかな」
なんだか、わたし馬鹿にされてる?ドキドキ
( -52 ) 2013/02/25(月) 19:08:45
商人 アルカは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
補完って話が出てるが、俺は狼狙いって理由でなくて、単に補完って理由でスーを占いたくはないぜ。
狼が信用勝負する気だってんなら、俺は全力で黒を狙うだけだ。
結果的にスーを占い希望にするのは構わない。
それなら、スーが狼だと考える理由をしっかり提示してくれ。
( *75 ) 2013/02/25(月) 19:12:04
( *76 ) 2013/02/25(月) 19:12:47
ていうか、いまだにアルカの、
「来ているね〜、が一瞬誤爆に見えた」
が、思いだし笑いを起こさせるんだよね〜
アルカセンスあるよー
( -53 ) 2013/02/25(月) 19:13:55
>>30 チサ
★スーの武器を削っているって評価だが、もしスーが狼だとすると、確定情報がないから推理ができないって言い訳を作ってることになるんだが、そうは考えなかったのか?
>>60 クレイグ
ルファがスー占いに反対してる点について言ってるが、スー占いに反対してるのはチサも同じ(>>30、>>63)だぞ?
★チサについては同じ疑問は持たなかったのか?
( *77 ) 2013/02/25(月) 19:17:24
>>*69
ちゃんぽんかー、本場の味食べたいなぁ。
グルナビとかどうかなっ?
>>*71
夏の北海道に避暑行ったことあるー!
雪祭り見てみたいなぁ。
この時期の北海道寒いから、気をつけてねっ!
( -54 ) 2013/02/25(月) 19:17:28
>>ランス
ねーねー、チサも補完は反対だけど、単にランスが補完嫌だってのは良くわかんないな。一応安全策だし。
>>チサ
☆補完って話が出てるが、単に補完って理由でスーを占いたくはないんだよ。
今日の霊狙い見てると、対抗が信用勝負しにくることも想像に堅くない。灰LW見つければ詰みだから、それが俺の最善手なんだよ。
こんな茶番はどうだ?
( *78 ) 2013/02/25(月) 19:18:50
( *79 ) 2013/02/25(月) 19:20:27
( *80 ) 2013/02/25(月) 19:21:13
やはり、灰で噛むなら、疑われていない人を噛みたいよね〜
適度に疑われていれば、噛まれない、
そして、後半頑張れば、
狼側を後悔させることができるんじゃないかな〜
まぁ、わたしじゃムリかもだけどね、
( -55 ) 2013/02/25(月) 19:21:20
>>*79
アルカに村視点だって言わせるあんたには負けるぜw
( *81 ) 2013/02/25(月) 19:21:59
( -56 ) 2013/02/25(月) 19:23:24
>>ランス
ねーねー、チサも補完は反対だよ。
★統一●イリア行ってみない?
>>チサ
☆それは無いな。
灰LW見つければ詰みだから、俺は黒狙いたい。
あんたの言うとおり、自吊り言ってるLWなんて見たことないし、そこには吊りを使う。
この方がいいか。
( *82 ) 2013/02/25(月) 19:23:40
戻り。ログあんま増えてないのな。
遅れたけどエトとリディヤとおつかれさん。
★アルカ、ルファ
スー確白になってまとめ役させるとめんどくさいって認識で合ってる?
でもさ、戦術的に確白になってもまとめ役やらせなければ頭数としては使えるんだけど、それについてはどう思う?
( 66 ) 2013/02/25(月) 19:23:41
w
でも、本日しれっとした顔で●チサ、とかあるかも(
アルカ何考えてるか分からん。
まあ後は言語化難しいけど、真としての残忍さを出していくのも有り。
( *83 ) 2013/02/25(月) 19:25:58
そういえばネッド来ないかな〜
嫌になっちゃったとか?
私の「お疲れ様なんじゃない?」
が嫌だったなら、謝る、
ごめんなさい。
みんなで楽しむのが人狼だもんね、
ヨアンも言ってたよ、
そう、占い直前の狼のリディヤをフォローしたヨアンもね、
( -57 ) 2013/02/25(月) 19:26:58
>>*82
真占ランスとしては、イリア占いも選択肢なんだけどな。
とりあえず、先に落とした方を表に出してくな。
( *84 ) 2013/02/25(月) 19:28:38
( -58 ) 2013/02/25(月) 19:28:55
★チサ >>65
縄を気にするなら今日のうちに相互補完やった方が2白で縄の余裕ができる可能性があるが、チサ的にはどんな風に縄使うこと想定してるの?
( 67 ) 2013/02/25(月) 19:28:58
>>38 ルファ
スーが確白になったらめんどいって感覚はわかるんだが、それは別に非狼要素じゃないよな?
スーがヨアンに囲われてるかどうかって検証手伝ってくれないか?
俺も今スー占いとは思ってないんだけどな。
理由としては、
@昨日のリディヤ庇いについては主張しても通る見込みのないものだし、あそこでLWがそういう悪目立ちするのか?ってのが疑問
Aスー狼だとしたら>>44は昨日のうちに言っとけって思うし、白アピにしては遠回りし過ぎ。
B>>2:234中段、>>2:283がヨアンが信用勝負で勝つことを前提に動いているはずの人狼陣営の動きに噛みあわない
ただ村打ちできるほどじゃない。
( 68 ) 2013/02/25(月) 19:29:36
補完って話が出てるが、俺は狼狙いって理由でなくて、単に補完って理由でスーを占いたくはないぜ。
狼が信用勝負する気だってんなら、俺は全力で黒を狙うだけだ。
結果的にスーを占い希望にするのは構わない。
それなら、スーが狼だと考える理由をしっかり提示してくれ。
( 69 ) 2013/02/25(月) 19:31:17
おぉ、ランス、ヨアンが来るのを待ってコピーしといたのかい?
っていうのは冗談で、
なにか、話してみよーかなー
( -59 ) 2013/02/25(月) 19:35:20
双子の青 ヴィノールは、ここまで読んだ。 ( b13 )
>>30 チサ
★スーの武器を削っているって評価だが、もしスーが狼だとすると、確定情報がないから推理ができないって言い訳を作ってることになるんだが、そうは考えなかったのか?
>>60 クレイグ
ルファがスー占いに反対してる点について言ってるが、スー占いに反対してるのはチサも同じ(>>30、>>63)だぞ?
★チサについては同じ疑問は持たなかったのか?
( 70 ) 2013/02/25(月) 19:39:05
( *85 ) 2013/02/25(月) 19:39:09
( *86 ) 2013/02/25(月) 19:40:28
ランスって初日から全力全開黒狙い占い師だったっけ?
COOLなイメージだったんだけどな、
黒引くぜー 超引くぜー☜言ってみたかった
( -60 ) 2013/02/25(月) 19:40:42
1dから自分の占い先にははっきり主張するキャラだったから一貫性はあると思うんだけどな…
( *87 ) 2013/02/25(月) 19:42:27
( 71 ) 2013/02/25(月) 19:43:54
>>71 アーニャ
☆まだ精査終わってないが、今気になってるのはテレーズだな。
>>51、>>52、>>56、>>58の考察を見て、昨日俺が真視で優勢になった流れを変えたいように見えた。
ここがLWなら占いを当てないと捕まえるのは難しいだろうってのもある。
( *88 ) 2013/02/25(月) 19:48:20
( +97 ) 2013/02/25(月) 19:53:50
>>67 ヨアン
☆クレイリアが間違ってるなら間違ってると、1日も早く知らないと不味い。
▼ネッド、▼クレイグ、▼イリアするじゃん。そして最悪両白出た時には何らかの狼による盤面操作が入ってるんだよね。それは占抜きかも知れないし、意見噛みかもしれない。
さらに、この二人が上位灰を疑うための足枷になってるということもある。アルカ怪しい?ルファ怪しい?ってなっても『いや、クレイリアか』っていう空気になってるんだよ。今。
だから、チサはここの処理を長引かせたくない。言語化難しいんだけど・・・分かる?
( 72 ) 2013/02/25(月) 19:54:45
トルテは狼のために狩を探してあげた方がいいんじゃないか?
このままだとヨアン抜けないよ。
( +98 ) 2013/02/25(月) 19:56:49
( +99 ) 2013/02/25(月) 19:59:21
その点では今日▼クレイグの●イリア統一でもいいな。
ネッドは明日吊ればいい。
>>70 ランス
そうなの?
スー、言い訳してたっけ?
( 73 ) 2013/02/25(月) 19:59:42
クレイリア…!?
うーん…
クレイリア!?
『注※、クレイグ+イリア=クレイリアはわかっています。』
( -61 ) 2013/02/25(月) 20:01:49
ちわー
今日霊抜きをしかけてきたって事は、リディ黒ネット偽を確定情報にしたくなかったって事だよね。
って事でチサパシはさらに村度アップ。
占3での霊抜きは、灰LWの潜伏力に騙りの真視というドーピングが入る戦術なので占即抜いてのグレランだと厳しい位置に狼がいた可能性が高めになる。
んで、霊抜き成功で『ネッド真だったら・・・』という不安が出てくる中でネッドは対抗占いとか意味わかんない事言ってたスーとアニャは自ら黒要素を追加してた可能性があったという意味ではやや白い。
まあこれはネッドに囲われれば良い話なのでやや弱いかな。
現状では、一番ネット真の不安を炙っていたイリヤが普通に一番黒い訳わな。
>>2:317が霊が死んでいる事が前提のような思考だし。
( 74 ) 2013/02/25(月) 20:02:08
>>9 イリア
>偽占い牽制含めていった
というのは、どういう牽制?
ネッド偽の場合、白を出させる為?黒を出させる為?
>>66 ヨアン
これ以上片白増えるのは勘弁なんで、今日は両補完か灰統一の2択やな。
( 75 ) 2013/02/25(月) 20:02:34
パーシー見直してみた。二日目は特筆するところはないけど、
感覚的な話だが、やっぱり発言レベルは一貫してるかなぁ。
んで今日の>>23下の.act 真狼狼とかもう考える必要が無い事に言及してるのな。
うん、ちょいと失礼だが、やはりレベルはそこまで高くない。
初心者騙りの可能性とかも考えなくていいだろ。もしやってたら手放しで褒めるレベルだな。
んで、結論は昨日と同じ。パーシーがLWを所望して仲間切りするとは思えない。
引き続き白。
( 76 ) 2013/02/25(月) 20:04:15
ランス…まさか私をスルー??
それとも考えてるのかな?
……ランスルー?
( -62 ) 2013/02/25(月) 20:04:20
>>71 アーニャ
☆まだ精査終わってないが、今気になってるのはテレーズだな。
>>51、>>52、>>56、>>58の考察を見て、昨日俺が真視で優勢になった流れを変えたいように見えた。
ここがLWなら占いを当てないと捕まえるのは難しいだろうってのもある。
>>73 チサ
>>2:213「確定している情報なんてないです。なので狼がボロを出してくれるしかないです」
ここを見てくれ。
( 77 ) 2013/02/25(月) 20:07:13
>アルカ、
あれ、そうなの?
じゃやっぱり補完なのかなー、
…それと、アルカは私を疑っている、もしくは、白で見たくないという感じか、
昨日の希望出しとかが、うざったかったのかな〜…
ごめんなさい。
( -63 ) 2013/02/25(月) 20:08:28
>>カインさん
狩人探しかー
こればっかりは当たらないのよね。
噛まれたのがギドラってのも情報として弱いから
霊能噛みって事実なら少しは要素あるだろうけど。
エリィ護衛してた可能性もあるから
( +100 ) 2013/02/25(月) 20:09:56
>>72 了解、その考えも有りだと思うよ。
言語化するなら思考リソースの効率的な割り振り方を考えてるってことね。
( 78 ) 2013/02/25(月) 20:10:15
あ、ランス答えてくれた、
それも、ソフトなタッチで真摯に…
ファンになっちゃうよ?
そのルックスだし、
( -64 ) 2013/02/25(月) 20:10:51
商人 アルカは、彫師 ランス を能力(守る)の対象に選びました。
チサさんクレイグさんの非狩りでも拾ってるのかな
今日はネッドさん吊りが大安定だと思うのだけどね
( +101 ) 2013/02/25(月) 20:12:06
チサの焦りが全く分からないエリィが通ります。
[茶箱がたごと]
( 79 ) 2013/02/25(月) 20:13:07
>>77 ランス
あー、確かに微妙い。
もうちょっとよく考えてみるから、待っててくれるかな?
因みにランス、補完嫌なら●イリア統一してみない?
( 80 ) 2013/02/25(月) 20:14:17
>>+100 自己レス
ちょっと言葉おかしいか
霊能を守ったかが情報としてないからだね。
( +102 ) 2013/02/25(月) 20:14:31
テレーズが妙な方向を向いているのは同意します。
ただ、テレーズは占い師の襲撃を待っていればいいかな、という雑感。
( 81 ) 2013/02/25(月) 20:15:53
チサの中でクレとイリアってどっちのがLWありえると思うん?
( 82 ) 2013/02/25(月) 20:16:13
多重人格者 チサは、箱入り エリィゼ、アルカが噛まれてくれれば落ち着くかも
( A23 ) 2013/02/25(月) 20:16:19
ここはラ神に聞いてみよう
狩人は<<修道女 イリア>>だね
( +103 ) 2013/02/25(月) 20:16:44
( A24 ) 2013/02/25(月) 20:17:03
( +104 ) 2013/02/25(月) 20:17:08
( *89 ) 2013/02/25(月) 20:17:48
( +105 ) 2013/02/25(月) 20:18:22
なら俺白上げしとけよwww
強弁村位置のチサがら睨まれってたら噛まれにくいだろwww
いや噛まれたくないけどもw
( -65 ) 2013/02/25(月) 20:18:41
>>80 チサ
ヨアンが補完に乗り気なところ見ると、スーが黒な気がしないんだよな。
イリアは占いなしで吊れるだろとは思ってるが、>>72の考えは理解できる。
今イリア見てくる。
( 83 ) 2013/02/25(月) 20:18:44
( -66 ) 2013/02/25(月) 20:19:20
箱入り エリィゼは、メモを貼った。
( A25 ) 2013/02/25(月) 20:19:34
>>*89
まだメシ食ってねえのか。
空きっ腹は良くないぜ。
( *90 ) 2013/02/25(月) 20:20:35
★ルファ
>>2:212 ちょい捻るならパーシーって思った理由は疑えないからだけ?白要素は拾ってなかった?
( 84 ) 2013/02/25(月) 20:22:07
まあ初手で黒を引いてしまっている以上、確白生産に大きな利がないのですよね。
圧殺する型を取るのは困難なので、しっかりと狼探さなければいけないのですが。
ああ、エリィも占いは白出た方が好きですよ。
初日とかクレイグとリディヤまっすぐ吊ればいいじゃないですか大げさだなぁ
などと思いながら眺めておりました。
( 85 ) 2013/02/25(月) 20:23:18
あれ? 睡蓮ってまだ九州なん?
てっきりもう自宅に帰ってきたのかと思ってた
( *91 ) 2013/02/25(月) 20:23:28
>>82 アルカ
☆まあ、希望見ればわかると思うけどクレイグだねー。クレ生存欲出てきたようにも見えるし
確かイリアは、昨日ランスとアルカがくれたリディとの切れがまだ尾引きずってる。
あとは思考隠しで人外見つけようとしたのが好感触だった。
お願いだから噛まれて(ボソッ
( 86 ) 2013/02/25(月) 20:25:25
( -67 ) 2013/02/25(月) 20:25:32
多重人格者 チサは、ご飯食べに行く・・・ちょこちょこ覗くね
( A26 ) 2013/02/25(月) 20:26:32
>>+89
うん? ぼくは男だからかわいいって言われてもうれしくないけど、好きになってもらえないのはさびしいんだぞ!
>>1は、ぼくはどっちかっていうと、狼さんの方が霊能者さんの判定早く見たがるかなって思うんだ。もしも偽確定したら占い結果出さなくていいしね!
だから占い師さんの言うこと先に引き出したいなら自然かなって。
パーシーを一日目だけ精査してみて、単体感覚微白だけどラインであんまり白くはないかなって気持ちになった。
( +106 ) 2013/02/25(月) 20:26:59
おう、もう諦めよっかな(
>>*91 沈丁花
九州だよー、4時起きだよー(
( *92 ) 2013/02/25(月) 20:28:20
イリア見てきたんだが、何かわからねえ…。
>イリア
>>2:294「私を灰で残しとく方が狼は有利。SGもしやすい」
>>64「私で貴重な占い使うよりかは灰の方がいい」
★これってどう繋がってるんだ?
イリアが純灰でいた方が狼に有利なのに、灰にいた方がいいのか?
( 87 ) 2013/02/25(月) 20:28:27
夾竹桃、お腹空いた
旦那振って俺にご飯作ってください(
( *93 ) 2013/02/25(月) 20:29:44
>>86 チサ
クレねー
昨日のギド解除提案、リディ黒確定の今クレ視点でみると勝ち筋消えるんよね。
まあ通らないと見ての提案とも考えられるけど、白アピにしては周りくどすぎるし、普通に村人クレがリディの霊情報を欲したって感じに見えるよ。
ほぼマークされてない君と君に警戒されてる俺
噛まれるのはどっちかな?(ボソッ
( 88 ) 2013/02/25(月) 20:32:55
箱入り エリィゼは、アルカとチサがあざといですわ。
( A27 ) 2013/02/25(月) 20:34:15
>>88
最終日までに残ったらお前が狼だって牽制入ったなw
やっぱりアルカは最後まで残しちゃいけねえよw
( *94 ) 2013/02/25(月) 20:34:45
( A28 ) 2013/02/25(月) 20:35:56
>アルカ
腕などという取り返しのつかないもの、賭けられるはずがない!
( -68 ) 2013/02/25(月) 20:36:57
( *95 ) 2013/02/25(月) 20:37:18
ここにきて狩的な発言増えてきたなー。
ブラフ半分だろうけど。
( *96 ) 2013/02/25(月) 20:39:23
>>*95
どの村にも1人くらいはこいつ残しておくと絶対死ぬってやつがいるもんだ。
俺の狼の本能がアルカにはずっとアラート鳴らしてやがるw
( *97 ) 2013/02/25(月) 20:39:42
★テレーズ
真見てくれるのは非常にありがたいんだけどさ、
>>2:194 狩非狩透け懸念はどこいった?
( 89 ) 2013/02/25(月) 20:40:21
>>*93
えーっ、旦那さんはふっちゃえないよぅ
一妻多夫でもいいなら、いくらでも美味しいご飯つくってあげちゃうよ!
( -69 ) 2013/02/25(月) 20:41:28
>>*97
それには賛成。
今更だけど、初日の自分のロックオンがアルカだったわー。
そのあとルファに変わったけどw
( *98 ) 2013/02/25(月) 20:42:32
ただいま!
>>75 アルカ
正直どっちでもよかった。
なんか圧かけた方がしっぽ見せるかなくらい。
後、今の状況なら占い統一希望で私を占ってほしい。
( 90 ) 2013/02/25(月) 20:42:36
( -70 ) 2013/02/25(月) 20:42:46
( -71 ) 2013/02/25(月) 20:43:56
補完をする場合の思考紡ぎ3本。
1.縄は5本
ネッド吊って縄5本。
この5本に狼が2入ればいい。占い師ローラーを意識しても、灰に3本使用可能。
2.補完失敗
C襲撃だろうと真襲撃だろうと、補完に失敗した場合。
片白が1残り、ほぼ確白1発生ですね。灰と片白、総勢7名に4手使えます。
意図的C襲撃とか、エリィには効きませんよ?
3.エリィ襲撃
狩人様が守ってくださると信じてます・・・///
通ってしまった場合、ヨアンとランスの一騎打ちでしょう。
ここから襲撃を加えるとロラ手浮いてしまうため、村側の勝つ確率だけを見ればあがるはずですわ。
( 91 ) 2013/02/25(月) 20:44:27
>>90 修
ばかだなぁ。
あの二人が尻尾出すわけないじゃないかw
(ドヤァ←お前の手柄じゃない)
( -72 ) 2013/02/25(月) 20:44:28
そもそもエト霊なかったわ
どっかで「透けてた?」とか透け懸念してんのに易々と「占い相方知りたい」とか言わんわな
くっそ言えばよかった
( +107 ) 2013/02/25(月) 20:44:33
あー、すまん。>>89撤回した方がいいかも。
それこそ狩非狩透けるわ。
明日以降答えるか、狩りブラフ素村ブラフ張るつもりでどうぞ。
なんか擦り寄り警戒したんで質問してみたんだわ。
( 92 ) 2013/02/25(月) 20:44:54
( -73 ) 2013/02/25(月) 20:44:57
なんにしても。
今、アルカを騙せてるってのが最高に楽しいぜ。
夾竹桃の切りのおかげもあるけどな。
( *99 ) 2013/02/25(月) 20:45:56
( -74 ) 2013/02/25(月) 20:46:03
>>92 火
こんなのあったら撤回されても疑うわ。
狩透け狙ってんじゃね? みたいな
( -75 ) 2013/02/25(月) 20:46:20
( *100 ) 2013/02/25(月) 20:46:22
>>*99
…アルカがdodoriaさんって気がしなくなってきたよ(
いや、一つどどさんっぽくない要素があって。
えへへー、褒めて褒めて!
( -76 ) 2013/02/25(月) 20:47:09
>>*99
一時的にもアルカを騙せてるってだけで凄い快感だよなw
俺の夢の1つはアルカを生存敗北させることだ。
まあ、どう考えても噛んだ方が早いんだがw
( *101 ) 2013/02/25(月) 20:48:18
>>87 ランス
>>2:294は私を占い候補にする=白目、しない=黒目
で見たかったときの発言。
>>64は昨日統一占い私にしてくれたら、占われてもいいが、別なら要素拾えないからやめてって意味。
この現状、黒い私を狼ならどう色出すのか見てみたい。
( 93 ) 2013/02/25(月) 20:48:19
>>90 イリア
そういう事言う子は直吊りしたくなるね(ゲス顔
じゃあ今日は自分の身の振り方は忘れてLW探してみよっか!
昨日イリアはネッド真を懸念してたけど、なくなったね。
リディ黒からなんか見えてくるものはあるかい?
( 94 ) 2013/02/25(月) 20:48:59
とりあえずエピになったら、睡蓮に婚姻届を(ry
もふもふ、皆ふぁいと!頑張るのー!
( -77 ) 2013/02/25(月) 20:49:23
( *102 ) 2013/02/25(月) 20:50:21
>>*102
通過地点:勝利
目標:アルカを騙す
だよねww
( -78 ) 2013/02/25(月) 20:51:07
>>80 チサ
なあ、ぶっちゃけていいか?
イリアと話してると吊りたくはなるが、占う気はどんどん失せてくるんだが…
( 95 ) 2013/02/25(月) 20:51:58
( *103 ) 2013/02/25(月) 20:52:32
( +108 ) 2013/02/25(月) 20:54:56
郵便屋 パーシーは、帰ったっす!ログ読んでくるっすよー。
( A29 ) 2013/02/25(月) 20:55:07
( *104 ) 2013/02/25(月) 20:55:39
★アルカ>>2:206
正直昨日票変更も俺から名指しで指定された目線なら切りに走ってもおかしくないと思うんだよね。
今日のやりとり含めて。
これって、ルファの正確要素含めてルファ狼で思考トレスしたと考えていいか?
その場合の考えを詳細に聞きたいんで教えてくれ。
( 96 ) 2013/02/25(月) 20:58:00
絶賛寡黙枠のパーシーさんですが、なぜか白拾われてる。
ありがたいことだけどもっと喋らなきゃなあ。
あと>>76はあってるから全然失礼じゃないっすけど、やっぱりばっちりと見透かされるもんなんすね。
うーん、なんか頓珍漢なこと言ってるっぽいしちょっと発言に自信が無くなってきたなあ。まあがんばろう
( -79 ) 2013/02/25(月) 21:01:40
伏せ占いってなんだろーな。調べてもよくわかんなかったな。
( -80 ) 2013/02/25(月) 21:05:44
>>96 ヨアン
☆まず、変更前のルファの希望はリディヤ、ついでに偽目にみてる君と同じでチサやろ?>>1:336
理由としても対して強くなく、リディヤが気になってるとも言ってる。>>1:338
その状態で俺にチサ村要素上げながら説得されて、曲げずに●チサ推したらリディ黒見えた時に非常に黒くなるね。
なら切りに入ってもおかしくない。
ここまでは黒要素という訳ではないけど非ラインで村を打つのは微妙かなと感じた。
んで昨日は昨日でリディなんて2黒でた段階で誰がどう見ても吊りやろ?
その状態でルファリディネットで謎にやりあってんのがきな臭かったんよね。
ほぼ吊られるリディはヨアンとルファにだけヘイトをぶつけてる。
これがリディールファー(ネットーヨアン)
としてしっくりきたんよね。
( 97 ) 2013/02/25(月) 21:09:29
>>97
これがブラフじゃないんだったらとてもハッピーな内容だw
( *105 ) 2013/02/25(月) 21:12:49
>>94 アルカ
やめろー、怖いわ!
リディヤはところ構わず質問してきたよね。
私、正直あれやめてほしかったわけ。
理由は、発言増えると所々で後で何とでも黒っぽくしようと思えばできるじゃん?
だから、
黒にはあんまり質問してないいんじゃないかって思った。
その結果、質問数を数えてみた!(ミスあるかも)。
チサ5、スー3、ランス0、パーシ―4、クレイグ2(+1)、アーニャ6、アルカ3、ネッド5、ルファ3、イリア4、エリィゼ0、エト1、ヨアン2、テレーズ1。
ギドラと偽占い除いては、
ランス、クレイグ、テレーズとの絡みが少ない。
各々の発言数もあるだろうけどね。
黒いかなー、要素薄いとか言わないでねー
( 98 ) 2013/02/25(月) 21:13:21
いいじゃねーか、竜胆。
流石あんただ。
沈丁花もめっちゃ仕事してるじゃねえかw
( *106 ) 2013/02/25(月) 21:13:33
>>*106
あのバカみたいな胡散臭さが無事に発動してて感無量っす!
( *107 ) 2013/02/25(月) 21:14:57
>>*106
>>97は俺たちの前半の集大成だよなw
直近で狼やったときは最初人外の動き方すっかり忘れてたんだが、この村では割と最初からエンジンかかって良かったぜ。
( *108 ) 2013/02/25(月) 21:16:10
>>98
んなこと言われてもなー、このスタイルしか出来んもん
( +109 ) 2013/02/25(月) 21:16:16
この村素黒と言うか不慣れ多いのか?
村陣営余裕ないの多いな
( -81 ) 2013/02/25(月) 21:16:49
>>95
ですよね!
残念村とは私のことだ!
あー、人を説得するのってむずかしいー
( -82 ) 2013/02/25(月) 21:18:59
>>97 んー、アルカとは考え方は近いんだが、感覚はやっぱ違うかな。俺は狼の仲間切りって、気軽にできるもんじゃないと思うんだよ。あそこで切らなくても、そのあとの●▼で操作すれば、まだどうとでもなる状況だったと思う。
★ついでにもう一つ、俺が今日ルファを占う必要性ってどんくらいあると思う?
( 99 ) 2013/02/25(月) 21:19:26
( *109 ) 2013/02/25(月) 21:21:13
>>99 ヨアン
いや君視点ランス思いっきり切ってますがな。
占狼(C)が灰狼切るよか灰狼が灰狼切る方が一般的やで?
☆考え中ー
ぶっちゃけ襲撃みてからで良いかなって感じなんやけど、片白これ以上増えるのは勘弁なんで君とランスがバラで灰占うくらいなら補完。
( 100 ) 2013/02/25(月) 21:23:10
あ、そうそう。
今日霊抜くのも面白い手だぜ。▼クレイグならばだが
( *110 ) 2013/02/25(月) 21:24:59
初心者だから、天然狂人になってても許して!
なんて、言ってたらエピで説教だな、うん。
でも、もうすでに遅いとこまで突っ走ってる気がする。
( -83 ) 2013/02/25(月) 21:25:03
>>99
最初どころか相談の時点で切られること前提の狂人がとおりますよっとw
( *111 ) 2013/02/25(月) 21:25:13
( *112 ) 2013/02/25(月) 21:25:42
>>98 イリア
正直どうコメントすべきかってレベルなんやけど、単純に数だけじゃなくて質とかあるやろ?
それに、どっちかってとほぼ黒なってた昨日より初日の方が非ラインは拾いやすいからそっち見てきてみ。
( 101 ) 2013/02/25(月) 21:26:02
名付けて『灰狼?もういないよ?占ロラしようぜ!』作戦
( *113 ) 2013/02/25(月) 21:26:18
( *114 ) 2013/02/25(月) 21:26:56
挽回なるか…うん、無理だな!
いっそ噛んでくれ!
それか明日、吊ってくれー
( -84 ) 2013/02/25(月) 21:27:41
んおー? うー。んー。
見てたら今日のイリア普通に不穏だなぁ。
まぁ村だとは思うけど、これだと最後まで残せないよな。
占い当てる場所でもねぇし、村拾えないなら吊り、で。
( +110 ) 2013/02/25(月) 21:28:14
( 102 ) 2013/02/25(月) 21:29:20
>>*114
強いて言うなら、「ネッドって狂じゃなくて狼だったんじゃね?という妄想膨らませてみようぜ作戦」とか?
( *115 ) 2013/02/25(月) 21:29:36
( -85 ) 2013/02/25(月) 21:29:44
ぶっちゃけイリアは後に残すの不安すぎる
私が村でも追々の盤面整理の為に▼だな
盤面整理の目的は「ちゃんと戦える灰と、残すと不安な灰の区分」だが、意味捉え違う人が最近増えてる気がする
( +111 ) 2013/02/25(月) 21:29:49
>>*114
霊抜いた場合は占いロラ狙いと思わせて護衛が外れる可能性はあるんだがな。
だがこれは狩人の護衛次第で手としては微妙。
( *116 ) 2013/02/25(月) 21:31:26
占狼がそう簡単に切らないと思ってるなら、桜122村見てこいw
あのネッドも個性的だったぜ・・・(遠い目
なー、夾竹桃!?
( *117 ) 2013/02/25(月) 21:31:32
桜122? ごめん、瓜初参戦だからよくわからんちんだけど、瓜国の村?
( *118 ) 2013/02/25(月) 21:32:56
>>*116
この作戦だと、占は噛まないんだよな。
灰狼居るかどうか分からないのに灰吊りを続ける不毛な作業に村が耐えきれるか。果たして。
( *119 ) 2013/02/25(月) 21:33:03
>>102 ランス
考え中ー
昨日もそうだったけど、イリア黒いなーって思って話しかけると話してる内にこいつほんとにLWありえるんか?
いやないやろって気になってくるんよ。
自占いは要素にはとってない。
クレイリ違うとしたら片白にいるかアニャかなって感じやけど、まだそこまで行ってない。
( 103 ) 2013/02/25(月) 21:33:08
( *120 ) 2013/02/25(月) 21:34:22
>>101 アルカ
質?
初日はどこ見ても村の殴り合いに見えた…、
これ、まじめに答えないと説教パターンですか?
☆アルカ
話変えるけど、今日噛みか、占いにもよるが明日残念村として吊られ希望。なので、即吊は必要ないのだ。
( 104 ) 2013/02/25(月) 21:34:46
>>*119
まあ、要するに占いロラ完遂までに睡蓮が占い避けまくって最後まで残った純灰と勝負ってことだな。
手数計算してないが、やっぱキツそうだよな…。
( *121 ) 2013/02/25(月) 21:34:55
( -86 ) 2013/02/25(月) 21:34:56
( *122 ) 2013/02/25(月) 21:36:42
イリア、正直甘く見てたね、
そして、これは>>94のアルカを見たあとに
表に書こうと思ってたこと、だけど
イリアは占いはありでもを吊るべきではないと思う、
これを表で言うと、イリアは安心するんじゃないかなと思って、
前のワラビさんに守ってもらった わたし みたいに
( -87 ) 2013/02/25(月) 21:37:11
>>*120
自分は今は亡き議事国。
BBS→議事でガチを休止して、んでいくつかRPやってその後5年くらい休止してたんだけど、この間ニコニコで将棋棋士による人狼大会見て復帰したくなってねー。
でも、今ガチで多弁いけるのって中々ないっしょ?
んでようやくここ見つけて参戦ー。って感じ。
もうブランク長いし思考ついていかないしログ流れ速いしでしっちゃかめっちゃかw
( *123 ) 2013/02/25(月) 21:37:30
>>103 アルカ
ああ、しっくりこないって昨日から言ってたもんな。
スーが囲われてる可能性についても意見くれると嬉しい。
( 105 ) 2013/02/25(月) 21:38:20
>桜122
最初の独り言の時点で、このネッドは好きになったwwwwwwwwww
( *124 ) 2013/02/25(月) 21:38:51
>>104 イリヤ
今日吊るつもりははなからない。
吊られ希望とか次言ったら問答無用でぶっ吊るすからもう言わないで。
君が村やとして、その姿勢は狼たいしても失礼。
狼やったら冷める。以上。
( 106 ) 2013/02/25(月) 21:39:15
>>100 ランスが入れたのはリディヤにある程度票が集まってからの最後の5票目。それだってルファ狼で●リディヤが無ければどうとでも操作できた範囲って話。
( 107 ) 2013/02/25(月) 21:39:15
グレランはとりあえず灰吊りって意味でいいのかしら。べんきょーぶそくだなあ
( -88 ) 2013/02/25(月) 21:39:18
>>+111
よし、イリアは非狼……と。
盤面整理は大事だって最近学んだよ。
終盤になってしっかり戦えるか、判断役になれるか、それを考慮して吊り先選ばないと、変なとこで滅ぶ。
村との相性もあるからな、盤面整理される人が悪いってわけでもねぇんだよな。
( +112 ) 2013/02/25(月) 21:39:23
古参ww
そうか、沈丁花からなにかおじいちゃん臭がしたのはそのせいだったか
( *125 ) 2013/02/25(月) 21:39:43
>>*125
おじいちゃん臭!? 今加齢臭対策してるんだからやーめーてー!
でも、当時になかった言葉多くて死ぬほど困った。
自分いた時は「白塗」とか「黒塗」とかなかったし、斑はパンダで統一だったし……。
未だに意味わかってないけど、白塗黒塗は灰にそういう印象をつけるってことでいいんかに?
( *126 ) 2013/02/25(月) 21:41:41
>>104
追記。
今日>>95って言ってるし、統一占いはないかな?
占い結果によってはのとこ、誰と誰占いでも、
白白or白黒ならってことで。
( 108 ) 2013/02/25(月) 21:42:03
>>+112
んー、まぁなぁ
ただイリアみたいに、「このスタイルやめてほしい」というのはそれだけで判断する場合があるから整理吊がいるんだよなぁ
自吊りとか大嫌いなんで、言う奴は仲間だろうと吊りあげるのが精神
( +113 ) 2013/02/25(月) 21:42:16
>>106
これをPLとして言ってくれるのに感謝。
こっそり灰に埋めときます。
( -89 ) 2013/02/25(月) 21:42:19
厨二病治療中 スーは、戻りました、ログ見てきます。
( A30 ) 2013/02/25(月) 21:43:29
>>106 アルカ
そっか、ごめん。
反省!
でも、今言っていいのかわからないので言えないけど、
ちゃんと理由はあるよ。
天然狂人だけど、これでも考えてる。
( 109 ) 2013/02/25(月) 21:44:25
前に「この人のスタイルやめてほしい、吊り」で最終日にそれだけで判断役に吊られたことあってな。
ついでにLWが自吊り言いだして、判断役がそれ見て村だと思い込んだのもあるんだわ
自分勝手なことも混ざってるけど、自吊りはやっぱノイジーだし吊るな
( +114 ) 2013/02/25(月) 21:44:28
>>109 修
その程度じゃ天然とはいわないな〜(タバコ吹かしてフ〜)
( -90 ) 2013/02/25(月) 21:45:30
>>104の自分吊り発言は村でも狼でも無益な感じがする。
( -91 ) 2013/02/25(月) 21:45:47
>>*126
そうそう。斑は俺も瓜幻楼に来てから聞いたなー。
それまで使ってた『濃灰』『ラスカン』『爆睡』が通じなかったきがす
( *127 ) 2013/02/25(月) 21:46:07
>>105 ランス
スー囲いはそこまで見てないな。
君真の場合、ヨアンが割りと補完したがってるってのは同意。
>>107 ヨアン
なるほどね。まあ君視点リディヤは昨日ランスには触らずに君にヘイト向けてたから、リディヤ→ルファのヘイトも素直っぽいよね。
( 110 ) 2013/02/25(月) 21:47:37
( -92 ) 2013/02/25(月) 21:47:42
>>*127
その3つはマジ耳慣れないなw
「ラスカン」についてはそのワード使ってやたら村同士の殴り合い好きなのがいると中身があんたって判断材料になってたぜw
( *128 ) 2013/02/25(月) 21:48:20
( -93 ) 2013/02/25(月) 21:49:04
>>*127
濃灰は灰の中でも濃いから黒側だっけ? なんか言葉だけは薄らと聞き覚えるなー。
残り二つは初耳。ナニソレオイシイノー?
( *129 ) 2013/02/25(月) 21:50:00
今アルカ>>110で出てる「囲う」ってのも知らない。
これは?
( *130 ) 2013/02/25(月) 21:50:32
>>*130
囲いも初見か
狼に白判定出したりすること。狼に黒出すのを黒囲い、または逆囲いだな
( -94 ) 2013/02/25(月) 21:51:25
>>+112
墓下ブラフ(ボソッ
>>98のイリヤの質問数とかはまるっとアルカに同意なんだけどこれもイリヤなりに考えた推理の一つの形なんだよねきっと
自分なりの視点から推理できるのも村の強さだと思うなあ
終盤に残したら吊られてしまうだろうし残せないってのも分かるけどこの考察は村要素だと思う。
リディのスタイル否定してるのは全く同意できないんだけど
自吊りはノイズ同意。
縄に余裕あるなら僕は思考停止で吊る
そこ狼で負けるのなんて死んでも嫌だし
( +115 ) 2013/02/25(月) 21:51:40
>>*130
「囲い」ってのは赤が仲間に判定出すことだな。
普通は白判定を出すことを言う。仲間にわざと黒出すのは黒囲い。
俺視点だと、スーが狼ならヨアンに囲われてるってことになるんだよな。
( *131 ) 2013/02/25(月) 21:52:53
最終日なのにスタイルで判断しちゃう判断役とは、なかなか……。
自吊りは、まぁ、言いたくなる人の気持ちは分かるけど。
ただノイズ以前に狩潜伏範囲削るだけなんで、普通によろしくない。
非狩なので必然的に吊り優先度も上がる。
自吊り言いたいなら、自吊りだと分からんぐらいに遠回しにぶっ飛んだ主張をすればいい(
俺はそれやったことある。吊られず最終日まで残されたが(
( +116 ) 2013/02/25(月) 21:52:58
>>+115
自分なりに推理してるのはいいんだ、むしろ村い
ただ自分のスタイル否定されると悲しくなるよなって
そんな風に見られてるとかさ。
スーに「利用」とかも、表で言うべきワードではない気する
縄余裕なくても自分が死んでも吊る
それだけノイズになり得る
( +117 ) 2013/02/25(月) 21:53:38
( -95 ) 2013/02/25(月) 21:53:38
>>*131
なるほどー。
要するに仲間切りにしてるかライン繋いでるかを占判定から見る言葉なのか。
色んな言葉を作り出すなぁ……(遠い目
( *132 ) 2013/02/25(月) 21:54:38
>>+116
トラウマというか未だにヘイトが残るよなー(
だから私吊りの決定も了解は言いたくなかった
私が自吊り嫌に固執しすぎなだけかなぁ……
( +118 ) 2013/02/25(月) 21:54:58
ちょこっと過去見てきたっす。
◎イリアさん
>>1:237と>>1:242で特に前置きも無く確白についての見解が異なってるのがやっぱりちょっと気になるっす。
発言箇所が近いから、狼がその場その場で意見を作って発言しているものとは思わないのだけれども。
>>2:9の「嘘だ」はリディヤ村を強く見ていたようにとれるんすけど、1dにそんな発言はなかったような。
思考の違いだろうけども、なんだか腑に落ちない発言が多い感じなんすよね。ただそれが狼のものかと言われればそんな気はしない。
別に白くとってるわけではないけれど、今日ここに占い吊り使うよりかは他に回したほうが有用と思うっすね。
( 111 ) 2013/02/25(月) 21:57:37
( A31 ) 2013/02/25(月) 21:58:31
今ニュースで日光の地震やってるけど、泊まったことのあるホテル映ってワロタ。……ワロタ
( -96 ) 2013/02/25(月) 22:00:56
( a14 ) 2013/02/25(月) 22:01:10
>>+118
自分吊り決定は了解言わなくていいんでないかな。
村なら。
いや狼でもだけど。
自分吊り決定了解するぐらいなら、その確認に使う喉で推理のひとつでも落として逝ったほうが印象いい。
( +119 ) 2013/02/25(月) 22:02:28
あ、自分吊り決定は了解しなくてもいいと言ってるのであって、
思いっきり反対してまとめに迷惑をかけろと言っているわけではないので!
( +120 ) 2013/02/25(月) 22:03:56
>>48クレイグ
確定情報がないと何もわからない思考の持ち主が初手の斑つくりの意味がわからないハズないだろう>>2:144
確定情報を重要視するボクにとっての戦術は、確定情報をいかに作らせないかってことになる。
そういった意味でクレイグの矛盾を感じる。
( 112 ) 2013/02/25(月) 22:04:13
ただ疑われてる時に吊って欲しいって思う心理はあるかもね
終盤残されて自分が吊られて負けるぐらいなら今吊ってくれって
>>109みると何か作戦があるみたいなんだけど気になるな
正直見当もつかない
( +121 ) 2013/02/25(月) 22:05:11
僕村で最終日以外で吊られたことないから遺言やったことないな
そーいや
( +122 ) 2013/02/25(月) 22:06:36
>>112 スー
すまん、意味がまったくわからん。
もう少しわかりやすく頼む。
( 113 ) 2013/02/25(月) 22:06:54
>>88 アルカ
うーん、そこは強い要素に取れないんだけど・・・
★アルカはクレイリアどうしたいの?
一進一退する気持ちは解るけど、チサはそれなら能力処理にかけたほうがいいと思う。それこそ大きな白要素が見つからないなら尚更。
下段 だからこそ、本音は●アルカ統一したい(
( 114 ) 2013/02/25(月) 22:08:21
んー、俺から見たランスってさ、騙りとしてのレベルは高いけど、仲間を従えるブレインって感じじゃないんだよね。
むしろブレインに従っている感じがするんだよ。
ネッドやリディヤにランスを従える実力があるようには見えない。とすると、LWがブレインって事になる。
で、単純に見ると昨日ランスってアルカの意見に従ってルファ占いしてんのな。>>2:280
かつ、ガッツリライン切る狼想定でルファ疑ってるのに、アルカには全然疑いの目を向けないんで、やっぱアルカが切り狼の可能性はあると思う。
ランスを従えるだけのLWとしての実力もあると思うし。
ブレインいない可能性もあるけど、アルカ占うなら今日だなと。
( 115 ) 2013/02/25(月) 22:10:38
>>*128
マジかw
好きなんだよなー、あれ。
>>*129
流石おじいちゃん!
『濃灰』使ったらそこの竜胆にm9(^Д^)プギャーされた
( *133 ) 2013/02/25(月) 22:11:43
( A32 ) 2013/02/25(月) 22:12:16
>>*133
m9(^Д^)プギャー
すればいいの?(可愛らしく首こてり
( -97 ) 2013/02/25(月) 22:12:42
( +123 ) 2013/02/25(月) 22:13:02
( +124 ) 2013/02/25(月) 22:13:20
多重人格者 チサは、ごめんね、キツイ言葉使ってるけど、イリアとクレイグ大好きだから。
( A33 ) 2013/02/25(月) 22:13:43
( A34 ) 2013/02/25(月) 22:14:02
( A35 ) 2013/02/25(月) 22:14:26
ネッド「さーて俺の仕事は終わったし先落ちるな」
ルファact「お疲れ様でしたー」
こうゆう誤爆ですねわかります
( +125 ) 2013/02/25(月) 22:14:36
( +126 ) 2013/02/25(月) 22:14:48
( +127 ) 2013/02/25(月) 22:15:05
( a15 ) 2013/02/25(月) 22:15:26
>>*133
だって『濃灰』ってやたらキャラ濃い灰って感じしね?w
( *134 ) 2013/02/25(月) 22:15:48
( *135 ) 2013/02/25(月) 22:16:27
( +128 ) 2013/02/25(月) 22:16:28
>>114 チサ
現状のままなら処理せざるえないと思っているよ。
ただ、喋ってる中で村を拾えて、それを浸透させられる手応えがあれば良いよね。
狼確信できてもいい。
処理位置だからとりま処理ねって感覚で話すと目が曇る。
チサは俺を警戒しているけど、それならそれこそSG位置を拾い上げるかってところまで考えながら動かないと強い狼にはあっさり敗けるよ。
( 116 ) 2013/02/25(月) 22:16:36
朝から一切発言ないルファが急にお疲れ様ーは確かに気になるねw
( +129 ) 2013/02/25(月) 22:17:00
>>115
「騙りとしてのレベルは高いけど、仲間を従えるブレインって感じじゃない」
こういう印象らしいw
前回の騙りが残念だったことを考えるとこれは素直に喜んでいいのかな。
( *136 ) 2013/02/25(月) 22:17:03
( +130 ) 2013/02/25(月) 22:17:20
ところで、リディヤに「愛してる」って言いそうなLWが誰かという観点で消去法してみたら、
チサしか残らなかったんだが
これは俺の認識がいろいろ間違ってるってことでいいのかね(
( +131 ) 2013/02/25(月) 22:17:54
( +132 ) 2013/02/25(月) 22:18:23
>>*133
濃灰わかりやすいじゃん(*´・д)(д・`*)ネー
( *137 ) 2013/02/25(月) 22:18:35
>>*134
つまりアルカみたいに色んな意味で濃いわけですね。わかりまs(ry
( *138 ) 2013/02/25(月) 22:19:13
( *139 ) 2013/02/25(月) 22:20:23
( +133 ) 2013/02/25(月) 22:20:36
>>113アルカ
斑ってことはまだ吊って色をみないと白黒ハッキリしないんだよね。
これは確定情報の遅延行為になる。
今回のリディヤが占われて3人に黒判定されたらリディヤの黒がはやめにわかる。
斑にされて吊って色みて黒確定→3d
斑にされずに黒確定→2d
なので確定情報が一日違うと言いたいんだよね。
( 117 ) 2013/02/25(月) 22:20:56
今でも後でも同じ吊り一手だけどね!
ぼくは自分に吊り決定されたときは「了解」じゃなくて「確認」って言うよ。見たしわかってるよ、了解はしないけどって意味で。
( +134 ) 2013/02/25(月) 22:21:34
>>+132
表と赤でキャラ違う狼ってすげぇ楽しみだな。
戻ったら考えるかー**
( +135 ) 2013/02/25(月) 22:21:59
>>*139
普段はブレインだが、この村では「相談」って感じだよなw
まあ俺はLWのやりやすいようにって考えるから、自分がLWじゃないときはあくまで提案にとどめるタイプだが。
( *140 ) 2013/02/25(月) 22:22:11
チサ>>40
昨日の時点>>2:279では
スーにペルソナ偽装の狼の可能性を考えてた
わけ、狼ならそんなことしないから狼じゃないよなって思わせる作戦で
でも今ではスーを人だと思ってるよ
だから占いたくないと言ったんだよ
クレイグ>>60
あー、それを、そういう風にとらえる君には
僕がスーを確白にしたくないって思った理由はわからないんだろうなあ……
説明むずかしいんで、これだけしか言えない
ごめんね
ヨアン>>66
確かに確白欲しいんだけれど
そもそも僕、統一占い希望だったし
( 118 ) 2013/02/25(月) 22:23:28
>>*140
相談役……。
相談役:竜胆
社長役:水連
マスコット:夾竹桃
雑用:ネッド
こんな感じですね。
……竜胆、狼陣営トップやー!
( *141 ) 2013/02/25(月) 22:24:17
とか書いたり消したりしてる間に誤爆疑惑なの?
メモを「自分用メモで他の人に見えない」という誤解したおおかみさんが、囁きの下書きをメモに投下したっていう事故を見た憶えがあるよ!
( +136 ) 2013/02/25(月) 22:25:15
私は狼陣営のマスコットと可愛い担当らしい
可愛い塗りは認めない(
>>+136
キツwww
( +137 ) 2013/02/25(月) 22:26:22
この村の灰で一番共感できるのはルファ。
信じてあげたいな。
あールファ拾いきれないのが悲しいなー
( -98 ) 2013/02/25(月) 22:26:47
ブレインなんていなかった(
なんというか、竜胆と二人で相談して決めてる感じだよな。
たまに夾竹桃がデレて、沈丁花が楽しませてくれるっつーか
( *142 ) 2013/02/25(月) 22:27:49
ランス>>68
スー、人だと思ってるんで、白囲いの可能性は現状考えてない。
それよりはランスは狼だって思うところを占ってほしいな。
アルカ>>97
僕とリディヤ、ネッドのやりとりって
そんなに茶番に見えた?
( 119 ) 2013/02/25(月) 22:28:37
>>*142
作戦とか戦術は苦手なの……
だから赤を賑やかにする担当だーっ、皆がんばがんば!
( -99 ) 2013/02/25(月) 22:28:51
多重人格者 チサは、火薬師 ヨアン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>101
☆ アルカ
>>1:53からリディのパーシー白い発言。
>>1:78のパーシ―視点、リディ黒い?にリディなら質問してきそうなのにしない。
>>1:206のネッドの「二人くらい繋がるってのもありかな? っていう感じ」から、意識づけに見える。で、パーシ―白発言。
>>1:313のリディ好印象発言。上で、黒いって言ってたのは?
から、パーシ―がどうもライン切りに見える。
リディの質問攻めキャラもパーシ―には発揮されてないし。
ネッドも「繋がりあり」、パーシ―白ってラインを切ってきてるように見える。
( 120 ) 2013/02/25(月) 22:30:09
( *143 ) 2013/02/25(月) 22:30:19
>>119
そう見えるように気は使った。
そう見えたなら俺の勝ち!
( -100 ) 2013/02/25(月) 22:30:45
>>119 ルファ
★ルファは誰がLWだと思う?考えを聴かせて欲しい。
( 121 ) 2013/02/25(月) 22:30:54
ちょっと離席するぜ。
>>夾竹桃
墓下は慣れたか?
もう誰かと桃ってるのか?(
( *144 ) 2013/02/25(月) 22:31:33
( 122 ) 2013/02/25(月) 22:32:08
>>+137
かわいいからマスコットなんじゃないの?
おうち戻ったときに「おつかれさまー」って言う人もいるよね?
「今日もおつかれさまー」とか「一日おつかれさまー」って。
( +138 ) 2013/02/25(月) 22:32:27
自称王子 アールグレイは、時計を見て慌てて布団に潜った**
( a16 ) 2013/02/25(月) 22:33:06
( -101 ) 2013/02/25(月) 22:33:46
( +139 ) 2013/02/25(月) 22:34:13
あーそうだ。お供え忘れてた。
本日のお供え物:
日本一おいしいとも言われてる
「FRENCH POUND HOUSE」のショートケーキ。
一回食べたことあるけど、目を見開いたのはここが初めてという一品!
( *145 ) 2013/02/25(月) 22:35:54
( *146 ) 2013/02/25(月) 22:36:43
>>117 スー
つまり、確定情報から推理をすすめるタイプのクレが狼陣営が何故確定黒にせず2黒1白の斑にしてきたかわからないって言ってたのが違和感って事ね。
>>119 ルファ
まあね。昨日は占襲撃くるかなと思ってたんで、ほぼ黒(偽)みられるリディネッドがルファにヘイト巻く理由がわからんかったんだよ。
ヘイトって大抵の村で非ライン取れれてまうやろ?
ネッドの●がルファになれば、ランス又はヨアンの●がルファになる可能性も下がるってのもあったしな。
( 123 ) 2013/02/25(月) 22:36:47
( -102 ) 2013/02/25(月) 22:37:15
夾竹桃、見てるか?
今日も俺たちは狼やってるぜ。
見守っててくれな。
( *147 ) 2013/02/25(月) 22:37:22
( -103 ) 2013/02/25(月) 22:39:17
>>+138
そいじゃー、アルグレは墓下のマスコットってことでここはひとつ。
おやすみー。
( +140 ) 2013/02/25(月) 22:39:22
こうやってると。
あとで夾竹桃の墓下読むのが楽しみになってくるな。
( *148 ) 2013/02/25(月) 22:39:33
というか、沈丁花とも今日でお別れか・・・
寂しいな・・・
本当に離脱**
( *149 ) 2013/02/25(月) 22:40:16
>>*145
ほわぁ……ありがとう!
>>*147
見てる見てる!頑張れ!
( -104 ) 2013/02/25(月) 22:40:16
( *150 ) 2013/02/25(月) 22:40:25
あーお供えとかはちょいちょい顔だしてた審問かなー。
夾竹桃は墓下じゃいつもと同じで「可愛い塗りすんなー!」とか「デレいうなー!」とか叫んでるのが思い浮かぶw
( *151 ) 2013/02/25(月) 22:41:12
シンと静まり返った森の奥に、彼は一人で存在していた。
夜行動物の蠢く気配や鳥の鳴く声をBGMにし、樹齢千年を超えたと思える巨大な大木の根元に置かれた小さな檻から、一匹のニワトリを取り出すと手にしたナイフで一気に首をはねた。
途端に吹き出る血液を頭から浴びてにんまりと笑みを浮かべると、呪文を唱えつつ大木の前にある広場に血で図形を描き始めた。
「きったれー。きたれー、きったれぇぃい〜♪」
クルクルと軽い足取りで踊りながら綺麗な円が完成した。
と、ここでニワトリから血が滴以外に吹き出さなくなった。
「あっれ〜? もうおっしまい? なんだなー。五匹でたりっかなー」
ぶつぶつと文句を口にしつつ檻に戻っていく。
新たな一匹を取り出し、再びナイフを突き刺す寸前で、檻の横にある一枚の巻物を手に取った。
そこには彼が描こうとしている図形と、それに必要な呪文が記載されていた。
( *152 ) 2013/02/25(月) 22:41:41
「んっん〜。大丈夫そうねっと!」
ニワトリと別の血でベタベタになった巻物を月明りで確認すると、再度楽しげにニワトリの血で図形を描いていく。
ものの五分もかからず、歪な二重円が描かれた。
三匹目、四匹目と命を無駄にしながら完成したのはそして外円と内円の間には適当に書かれた謎の模様と、内円の内側に大きな星のマーク――所謂魔法陣だった。
無造作に投げ捨てられたニワトリに見向きもせず、檻に腰を下ろして巻物を手にする。
「え〜っと、こっから何するんだっけ〜? ったく、あのじーさん達がしつこかったせいで見難いなー」
すでに渇き切った血痕を指で弾き、顔を近づけた。
薄くなっている文字を必死に読み、一つ一つ投げやりな口調で言葉を紡いでいく。
「いでよ、いっでよ〜、いでよぉぉい。かみごろっしぃ〜な〜おおきなかみさんのたっましぃ〜、ここにうんまいもんあるっよん」
投げやりどころか正しく文字すら追わない呪文を最後まで唱え、彼はじっと魔法陣凝視した。
しかし何も起こらない。
しばらくの間、目が乾燥するのも忘れて見つめ続けたが、変化は見られなかった。
( *153 ) 2013/02/25(月) 22:41:56
( A36 ) 2013/02/25(月) 22:42:23
「っだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! っだよこれ! 嘘かよ! 偽もんかよ! あんだけ渋ってたから本もんだと思ったのにー!」
怒りにまかせてぐしゃぐしゃにした巻物を地面に叩きつけた。
それも仕方ない。彼がこの巻物を手に入れるまでかなりの苦労を要した。
小さな農村の中で、村の運営に携わる裕福な商人の家にオカルト的なお宝書物が多く眠っていると耳にしたのは彼是二年前だ。
それまで大きな町で様々な詐欺行為に身を染めてきた彼だったが、さすがに自警団の目が厳しくなり、郊外に活動場所を求め始めた矢先だった。
身を隠すにしても金はいる。
そこで情報を集めていくと商人は老夫婦で、孫娘と三人暮らしだと分かった。
――結婚詐欺は得意分野。
出会いを演出し、褒め称え、時には喧嘩もアクセントに混ぜてゆっくりと村に根を下ろそうとしている旅の心優しい青年を演じた。
そして孫娘と深い仲になると目的の書物を目指したが……ここで彼を疑った老人が邪魔をした。
何度言葉を駆使しても頑として首を縦に振らなかった老人に、彼は孫娘を洗脳し邪魔者を排除することにした。
( *154 ) 2013/02/25(月) 22:42:30
……計画は成功した。
宝物庫の中身を洗いざらい失敬してさて消えようかと思った時、目に止まったのがこの巻物だった。
中身は神話の時代に活躍した神の降臨方法。
いつもなら無視するべきところだが、何か引っかかるものを感じて手元に残した。
半年かかって解読した結果、どうも本物らしいという事実が発覚し、今日実行に移したのだが……。
「っあ〜あぁ〜。あんだけの時間が全部無駄。無駄無駄無駄〜! さっさと売っちゃえばよかったよー!」
檻から落ちるように地面に転がった。
そのままの姿勢で子供のように手足をばたつかせて、彼は大きなため息をついた。
どちらにしても巻物は売れない。
血でベタベタだし、ぐしゃぐしゃにしてしまった。
( *155 ) 2013/02/25(月) 22:43:04
教会から呼び出しが。
この寒い中!と思いながらも勤めは果たさなきゃいけない身分なもので。
投票をアルカ・チサ・スー・エリィゼの誰かに頼みたい。
ちなみに私はネッド希望。
★どなたかお願いします。
で、占い候補は
統一としたら:●アルカ、○パーシ―
別だと占いの自由なのかな?
一応。
ヨアン:●ルファ、○パーシ―
ランス:●スー、○パーシ―
( 124 ) 2013/02/25(月) 22:43:12
「今後のための高い勉強代とかおもっとかないとやってられないなーっと?」
ややって冷めた頭をガシガシと力任せに掻きしだいて身を起こした時、ふと魔法陣の上に三つの黒い影が浮いていることに気づいた。
影は漂うばかりで、何か意思表示をしているように見えない。
だが彼にはわかった。
( *156 ) 2013/02/25(月) 22:43:17
( *157 ) 2013/02/25(月) 22:43:27
( 125 ) 2013/02/25(月) 22:43:33
>>123アルカ
そのとうりです。
なのでクレイグがホントに確定情報から考察するタイプか疑問に思ってしまいました。
( 126 ) 2013/02/25(月) 22:43:35
言葉はない。
だが身の回りにじっとりと纏わりつく気配は、値踏みしているようだ。
そんな常人では即座に身震いどころか気を失っても可笑しくない気配の中、彼は顔を抑えて高笑った。
「ひゃっはー! ハハハハハハハハハ! なんつーか! 本もん万歳! イイネ! イイネェ! ほっほー!」
影の気配が揺らいだ。
さすがに己らを目の前にして、高笑いというのは予想していなかったようだった。
ややあって笑い終わった彼は目の端に浮かべた涙を指で拭うと、影達に向けて手を差し出した。
「旦那達、これから俺っちが面白いことすんだけど手伝わね? そのとちゅーでうンまいもん喰えるよー!」
これが村の災厄の始まり。
狂人が生まれた日――。
( *158 ) 2013/02/25(月) 22:43:36
灰考察 イリア
自吊り自占い宣言で白アピする狼はいるんで、そこ非狼要素には取らない。狼でも村でも死にたい奴には死なせとけばいいじゃんってのが俺の考え。
今日はネッド吊りなんで、反省するならお早めに。
( 127 ) 2013/02/25(月) 22:43:40
修道女 イリアは、メモを貼った。
( A37 ) 2013/02/25(月) 22:44:08
と、いうのを昼間に偽確劇場とか言われてから考えてて、三時間くらいで書いた。
後悔はしていない。
ただ表ログには流せないwwwwww
( *159 ) 2013/02/25(月) 22:44:59
( *160 ) 2013/02/25(月) 22:45:57
( -105 ) 2013/02/25(月) 22:46:31
ちなみに、イメージはFate/Zeroのキャスター陣営想像。
マスター→オバカ快楽主義
サーヴァント→頭いい狂った魔術師
( *161 ) 2013/02/25(月) 22:46:54
( A38 ) 2013/02/25(月) 22:47:14
( 128 ) 2013/02/25(月) 22:47:47
修道女 イリアは、今いるのだれ?商人 アルカ、いる?ごめん頼んだ。
( A39 ) 2013/02/25(月) 22:48:27
んー
●アルカ ○テレーズで
テレーズにもブレインの実力はあると思うし、ステルス狼狙うならここかな。
( 129 ) 2013/02/25(月) 22:48:32
厨二病治療中 スーは、メモを貼った。
( A40 ) 2013/02/25(月) 22:48:33
投票を委任します。
修道女 イリアは、詐欺師 ネッド に投票を委任しました。
希望。●イリア統一、▼クレイグ
クレイグは質問に答えてくれると嬉しい。
>>116 アルカ
うん・・・ごめん。
いつの間にか完全な『ここ怖い』になってたかも。
アルカのやり方はわかった。ちょっと頭冷やすね**
( 130 ) 2013/02/25(月) 22:48:40
投票を委任します。
修道女 イリアは、商人 アルカ に投票を委任しました。
アルカ
>>2:49、>>2:55、>>2:75
>>2:88 のやりとりをみても?
二人が人外確定した今だからこそ言うけど、
僕は何度もこの件についてはこれ以上引きずるならエピで話そうと言いかけて、やめた
まず人外なこの二人にも黒塗りする対象が必要なんだろうから、じゃあ、受けておこうって
で、こういうことをやらせるLWは誰なんだろうって考えてた
( 131 ) 2013/02/25(月) 22:49:25
( A41 ) 2013/02/25(月) 22:49:26
( A42 ) 2013/02/25(月) 22:49:31
多重人格者 チサは、メモを貼った。
( A43 ) 2013/02/25(月) 22:49:58
●アルカってルファが自分でラインのこといってるんだよなー。
そこをどうとってくれるかだなぁ……。
( -106 ) 2013/02/25(月) 22:50:03
灰考察ぽちぽち投下したいけど、とりあえず占い吊り希望
▼ネッドさん
●アルカさん○チサさんで統一希望っす。
簡潔に理由を言うと、
吊りはネッドさん偽確定してるけどとりあえず色見ときたいので。
アーニャさん(&スーさん)は昨日の占い師占い希望が狼が出すにはちょっと奇抜と思って狼っぽくない、というのと、イリアさんは>>111から今日占うところではないと思ってる。
んで、残った人から、ここの色が分かれば視界が開けるなと思ったのが上記の二人っす。
( 132 ) 2013/02/25(月) 22:50:24
毎回思うが、誰か本屋さんを捕まえてー! バイク泥棒よー!
( -107 ) 2013/02/25(月) 22:50:32
火薬師 ヨアンは、商人 アルカ を能力(占う)の対象に選びました。
ヨアンの視点がブレイン狼ってので固まってきたね
今日襲撃どこだろ
ネッド白で占いGJでたらお通夜だから占い行きづらいか
霊か灰襲撃くるかな
( +141 ) 2013/02/25(月) 22:51:52
正直、アルカを占い希望にあげたい衝動にかられては
いや、ここ違うでしょ? と
打ち消しては止めてる
( 133 ) 2013/02/25(月) 22:51:58
火薬師 ヨアンは、メモを貼った。
( A44 ) 2013/02/25(月) 22:52:01
>>124 イリア
投票うんぬんが委任の事ならエリィにしときなよ・・・
占いは統一なら●アーニャ
もしくは両保管。
イリアは>>120とかみて改めてLW低いと思う。
パシがリディ誤読した時の流れ把握してないってのが、リディとの繋がりを感じない。
アーニャは今日まったく喋ってないのにほぼ誰からも話題に上がらないのが不安だわ。
▼はネッドね。
( 134 ) 2013/02/25(月) 22:52:20
やっぱテレーズが気になるな。
>>89、>>92が俺に警戒されたことを受けての非ライン演出に見える。
初日は●クレイグでリディヤと切れてるわけでもないが、2dは>>89、>>155でネッドに追求しつつ、>>190で▼リディヤってのもそつがない。
そして今日になって占い襲撃が入る前の不自然なヨアン真上げ。
( 135 ) 2013/02/25(月) 22:52:27
そこは村側確定のエリィに一応渡しましょうよイリア。
( 136 ) 2013/02/25(月) 22:52:36
睡蓮に紹介された村みてるけど、楽しいなーここ。
この国だとこんな感じのがおおいんかなー?
いいなー
( -108 ) 2013/02/25(月) 22:52:39
( 137 ) 2013/02/25(月) 22:52:42
>>131
うーん、正直自己弁護は悪印象なんだけど…。
( -109 ) 2013/02/25(月) 22:52:46
あー、弁解もできずに。
仕事とか…。
でも、社会人ならしょうがない。
また、着替えて出勤とかないわ。
( -110 ) 2013/02/25(月) 22:53:38
( 138 ) 2013/02/25(月) 22:53:46
投票を委任します。
修道女 イリアは、箱入り エリィゼ に投票を委任しました。
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A45 ) 2013/02/25(月) 22:54:02
修道女 イリアは、いたのか!箱入り エリィゼ、お願いします。
( A46 ) 2013/02/25(月) 22:54:21
( *162 ) 2013/02/25(月) 22:54:28
>>62 チサ
直感回答 リディヤ(笑
いや印象に残るくらい感じたのはここなんだ。
ログまだ全然読めてない
あーなんかチサに吊られたくなってきたー。
( 139 ) 2013/02/25(月) 22:55:29
( A47 ) 2013/02/25(月) 22:56:29
( *163 ) 2013/02/25(月) 22:56:51
>>131 ルファ
ほぼ露見した狼との切り合いで効果があるのってヘイトのぶつけあいだけだからね。
俺は結構やる手段。
ルファ村ならリディネッドなんて軽く流すかな。と思ってた。
あえて受けてあげてたなら悪かったね。
( 140 ) 2013/02/25(月) 22:56:56
( +142 ) 2013/02/25(月) 22:56:57
なんか今日のイリアさんはもう、占う必要がない気がしますね。
村のために吊られるとか吊られないとか、どうでもいいですよ…
イリアさんはイリアさんを占い希望挙げた人が黒いと言っておきながら、今日は自分占われた方がいいとか・・・私は頭がこんがらがってきました。
( 141 ) 2013/02/25(月) 22:57:06
チサさん▼クレイグさんはプロの再現だなあ、どうでもよか
( -111 ) 2013/02/25(月) 22:57:36
大量投降ごめんなさい! と謝るのを忘れていた!!!!!
ごめんよ、仲間たちー!
( -112 ) 2013/02/25(月) 22:58:32
そしてあれを見て、墓下で夾竹桃がどんな顔しているかを想像すると、オラワクワクすっぞ!
( -113 ) 2013/02/25(月) 22:58:59
露出予定狼との訳わかんないとこでヘイトぶつけ合ってるのは逆に黒いよね。
( +143 ) 2013/02/25(月) 22:59:11
エリィの雑感的には
ランスに占ってもらうならテレーズ
ヨアンは頑張れる子だとエリィ信じてるのでお任せ
統一提案するならパーシー
でも補完が一番無難よね←結論
という心境。
( 142 ) 2013/02/25(月) 22:59:42
ネッドが静かだなぁ。
まあ、昨日まででもわりと後から意見が出てきてはいたけど。
せっかくだから、わおーんで遊んでネタ振りまいてほしい(願望)
( +144 ) 2013/02/25(月) 23:00:01
んー、アルカに追従したかったけど…
●私かぁ、でも別にいいかな
( -114 ) 2013/02/25(月) 23:00:50
……姐さんの顔グラ演じる人は、みんな冷静さんになるんだろうか……(他村ログ読み読み)
( -115 ) 2013/02/25(月) 23:01:03
盲目 テレーズは、メモを貼った。
( A48 ) 2013/02/25(月) 23:01:11
前回の僕の発言量って
1d>2d>3d=4d<5d<6d<7d
な感じなのよね。
で、今回もそれなぞってる感があるのよね。
ここが頑張りどころなのだろうけど、議論におっつけないなあ
( -116 ) 2013/02/25(月) 23:02:38
そうですね、ランスさん真なら今日ヨアンさん真説唱えた私は超超怪しいですね。
そしてヨアンさんからも怪しまれていますね、そういう所が好きだったり・・・ぽっ
( 143 ) 2013/02/25(月) 23:02:54
( +145 ) 2013/02/25(月) 23:03:07
リディアが初回占いに上がるのって、狼陣営の予定にあったのかなぁ。
二人の偽占が白黒分けるのは作戦内な気はするけど。
( +146 ) 2013/02/25(月) 23:03:10
正直アルカさんは白だと思ってるんだなあ。言語化がむつかしい
( -117 ) 2013/02/25(月) 23:04:13
( +147 ) 2013/02/25(月) 23:04:54
ただまあ、エリィとしてはパーシーの白さがだいぶわからないのでこう
占ってほしいな☆というあれが。
一番何気なく最終日いそうで、一番見られてない気がするのよね。
どんどん発言濃度落ちてる感じなのに。
( 144 ) 2013/02/25(月) 23:05:12
盲目 テレーズは、箱入り エリィゼ >>81私は自分の向いている方向がわからないのです(哀愁
( A49 ) 2013/02/25(月) 23:05:28
>>140
なるほどー
占い希望●アーニャ
でも本命はアルカ…あーチサの病がうつったー
( 145 ) 2013/02/25(月) 23:06:09
>>133 ルファ
アルカに引っかかるのはどこだ?
昨日のアルカの動きがヨアンに真視取らせたいはずの人狼陣営の動きと逸脱し過ぎてて、俺には村にしか見えないんだが。
( 146 ) 2013/02/25(月) 23:06:21
箱入り エリィゼは、盲目 テレーズヨアンを愛で吊るか守るかすればいいと思いますわ?(まがお
( A50 ) 2013/02/25(月) 23:06:24
>>143 擦り寄られて負けるのが俺一番嫌いなのよね。
騙された感が半端ないんだわ。
( 147 ) 2013/02/25(月) 23:06:42
訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A51 ) 2013/02/25(月) 23:07:02
>>130チサ
★ネッドより俺吊り先にするのは俺、
狩が無いって事なんだけど
どうして確信持っているのかな。
( 148 ) 2013/02/25(月) 23:07:17
>>144
うん、前回の初人狼でも最終日にいたっすよ!
特に黒要素取られず吊られないけど狼からSGにされてるって感じなのかなあ、がんばるんば
( -118 ) 2013/02/25(月) 23:08:59
ランス>>146
はっきりいってここ狼だったら吊れない
っていう不安
( 149 ) 2013/02/25(月) 23:09:14
>>148
その発言狩透けない?って思うけど突っ込んでいいのかわかんない
( -119 ) 2013/02/25(月) 23:10:09
>>137スー
★確定情報が好きなはずなのに
ネッドの色見ない、俺狩の可能性を考えない。
どの程度本気で言ってるのかな。
( 150 ) 2013/02/25(月) 23:10:22
( -120 ) 2013/02/25(月) 23:10:31
( -121 ) 2013/02/25(月) 23:10:46
あれ、アーニャも今日ゆったりめ。
エリィ内2日間最白だったのだけど。
【仮決定】
▼ネッド
●補完(ただし、灰や自身の意見を踏まえて余所を占ってもいいと思うので、こっそり変更はあり。説明は頑張ってね)
なんてのにしておくと、襲撃情報からの状況黒視とか減りそうよね。
変えてもいいし、変えなくてもいいですわ。
( 151 ) 2013/02/25(月) 23:11:10
( -122 ) 2013/02/25(月) 23:11:42
( 152 ) 2013/02/25(月) 23:12:35
>>148
クレ、おま、チサが狩人だったらどーすんだ
( -123 ) 2013/02/25(月) 23:13:10
( 153 ) 2013/02/25(月) 23:13:27
>>149 ルファ
おう。
そういう理由だと参考にしづらいというか…。
( 154 ) 2013/02/25(月) 23:13:28
( 155 ) 2013/02/25(月) 23:13:36
( +148 ) 2013/02/25(月) 23:14:03
彫師 ランスは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
( 156 ) 2013/02/25(月) 23:14:35
イリアとクレイグは、結構村っぽいです。
放っておくのが不安というのはわかるので、所謂整理吊りというのは反対致しません。
素村ぽ枠
アニャイリアルファテレ
占いもあり枠
パシスーチサアルカ
吊り枠
クレイグリディ
初日雑感を独り言からぺたぺた。
( 157 ) 2013/02/25(月) 23:15:55
●補完は盤面をもう一度整理する意味でありかもね。
もしかしたら、今日霊襲撃成功を念頭にして、LWが囲われてる可能性もあるし。
( +149 ) 2013/02/25(月) 23:15:58
詐欺師 ネッドは、箱入り エリィゼ を投票先に選びました。
( 158 ) 2013/02/25(月) 23:16:08
>>151 【仮決定確認】
【アルカ、テレーズ、ルファの誰かを占う】
( 159 ) 2013/02/25(月) 23:16:47
( -124 ) 2013/02/25(月) 23:16:52
えー何その仮決定信じられないー(*´・д)(д・`*)ネー
……うん。冗談だよ。
覆らないのはわかってるよママン。
【無条件に決定は了解。▼先はまとめ役の入に設定】
( 160 ) 2013/02/25(月) 23:17:39
>>150クレイグ
ネッドは明日吊ってもいいんだよ。
灰の中から一気に確定情報が出るんだよ。
そっちに目がいくのは当然だよ。
吊って白黒判定ができる。
占って白黒判定ができる。
襲撃が灰にいっても考察する幅が狭まる。
占い襲撃がきたら占いロラが2つですむ。
( 161 ) 2013/02/25(月) 23:17:50
【決定了解】
パーシーさんってリディヤさんへの一番最初の疑い方が、ライン切りぽくないんですよね。
>>1:78←これが「リディヤさん視点漏れぽいっすよ!!」的な村ぽさがあるんですよね。パシさんの誤読だったのですが。
2dも私がネッドさんに指摘する前に、気づいたらパシさん視点漏れ疑惑指摘していて、この人は人外追う視線だなと思いました。
( 162 ) 2013/02/25(月) 23:18:09
( 163 ) 2013/02/25(月) 23:18:17
アルカ占うなら統一じゃないと意味ないんじゃないかな
希望理由って狼だと吊れないとかな理由ばっかだった気が
( +150 ) 2013/02/25(月) 23:18:24
( 164 ) 2013/02/25(月) 23:18:32
( a17 ) 2013/02/25(月) 23:18:34
あー実はチサの>>130は気になった。
いくらなんでも▼本屋さんは厳しいんじゃないかなーと
( -125 ) 2013/02/25(月) 23:18:40
クレイグとかギドラ解除させたいオーラあったし狩りあると思うんだけどどーなんだろ。
( +151 ) 2013/02/25(月) 23:19:38
>>159
うん、そういうところヨアンいいと思うの。
エリィの欲求的には、ヨアンタイプには説教とかちみっこいこと言わず、もっと大きな何かで踏みつぶす動きの方が素敵だと思うのよね。
その分でいまいち真に見えていないというのはあるのですけど。
( 165 ) 2013/02/25(月) 23:19:47
( +152 ) 2013/02/25(月) 23:20:18
( -126 ) 2013/02/25(月) 23:20:26
アニャイリアルファテレ〜♪
アニャイリアルファテレ〜♪
思考よ進めぇー♪
( -127 ) 2013/02/25(月) 23:20:38
( 166 ) 2013/02/25(月) 23:21:00
>>161 厨
やーそれはないんじゃないかなぁ……。
狂から見てもちょっとって思うよ?
( -128 ) 2013/02/25(月) 23:21:30
>>158 アーニャ
★アーニャは誰を吊り占いに当てたいんだ?
( 167 ) 2013/02/25(月) 23:21:32
後40分かー。
遺言残そうかとも思ったけど、下手にやって情報ポロリすんのも怖いし、のんびりながめてよー
( *164 ) 2013/02/25(月) 23:22:18
( A52 ) 2013/02/25(月) 23:22:53
( *165 ) 2013/02/25(月) 23:22:59
さて保管か
狼側は白2つ出るの許容するのかな
偽側は偽黒打てないからなー
かと言って2個白できるのもだるいし
( +153 ) 2013/02/25(月) 23:23:19
( -129 ) 2013/02/25(月) 23:23:33
箱入り エリィゼは、盲目 テレーズを捕まえ、茶箱に引きずり込んだ
( A53 ) 2013/02/25(月) 23:23:49
こんばんはーです。
今日はネッド吊り一択ですかー。
相変わらずログ読みはぽいっですがー。
( +154 ) 2013/02/25(月) 23:24:23
ぶっちゃけ、昨日の霊抜き自体はランス偽の噛みよねー
けどランスの方が好きです(
( -130 ) 2013/02/25(月) 23:24:42
>>+151 うん、僕もクレイグ狩人は思ったな。
初日にCO状況を纏めてくれたりしてたところとか。
( +155 ) 2013/02/25(月) 23:25:14
僕、真面目すぎます。
はい。
でもこれが性分なんだからしかたない
つまんないやつでごめんね
( -131 ) 2013/02/25(月) 23:25:16
【仮決定了解】
>>148 クレイグ
☆▼クレイグにしたのは攻めたいから、とだけ。
( 168 ) 2013/02/25(月) 23:25:33
盲目 テレーズは、箱入り エリィゼ 何て強引な・・・愛しいけれど憎いお方 ぽっ
( A54 ) 2013/02/25(月) 23:25:39
>>クレイグ
追記
クレイグの視点では相互補完は灰に2判定ができるだけ。
ボクの視点では相互補完はルファの判定ができるだけ。
吊りと灰占いなら2判定できます。
( 169 ) 2013/02/25(月) 23:26:26
CNとか語ってきたらどうだ?
『我が名は沈丁花。夾竹桃の居場所へ、いざ参る。』
とかさ。
( *166 ) 2013/02/25(月) 23:26:51
( A55 ) 2013/02/25(月) 23:27:02
( A56 ) 2013/02/25(月) 23:27:34
商人 アルカは、火薬師 ヨアン を能力(守る)の対象に選びました。
盲目 テレーズは、 何気にルファ×クレも・・・アリ?
( A57 ) 2013/02/25(月) 23:28:15
( -132 ) 2013/02/25(月) 23:28:33
>>+155
だよねー。
まあ精査してないから非狩り要素落ちてるのかもしれないけどネッドより先に吊りたいって主張してるチサとスーは強いよね。
自分が狩りだからってのもあるかもだけど
( +156 ) 2013/02/25(月) 23:29:17
襲撃は一応おまかせにしてある。
LWの睡蓮が直前に変えたくなったら変えてくれて構わない。
できる限りのことはしたが、ヨアンが抜けるかは真贋が割れてるこの状況では正直五分だ。
( *167 ) 2013/02/25(月) 23:29:31
( A58 ) 2013/02/25(月) 23:29:37
>>*165
や、文字通りの遺言www村側勝利のために残すとかじゃなくてw
>>*166
それいいなぁw
日付変更線を越える直前に投下しようかなw
( *168 ) 2013/02/25(月) 23:30:02
愛しいけれど憎いお方
っていうとちびまる子ちゃんしか出てこない・・・
( -133 ) 2013/02/25(月) 23:30:04
>>70 ランス
俺の心配した点は村の予想と違って
ネッド狼だったらという仮定の話。
ルファとチサでは白もらいか否かで立場が違う。
スー占い反対という意見単体には何も思わない。
ネッドがC狂ならそれこそどこ占いでも良いんだ。狼が見つかれば。
それがわかったら確定白作りなんて考えるメリットは
皆無だと思ってる。
あと先に黒判定出した占いの視点は最終日前に絶対詰めたいね。
( 170 ) 2013/02/25(月) 23:30:18
( A59 ) 2013/02/25(月) 23:30:42
盲目 テレーズは、訓練生 ルファ ノリがいいですねw
( A60 ) 2013/02/25(月) 23:31:04
>>165 ふむ?例えばこんなの?
【狩人は勝ちたきゃ俺護衛すること】
( 171 ) 2013/02/25(月) 23:31:12
さて、一応補完指示出たが自由に占っていいと言われたから●テレーズでいいよな。
( *169 ) 2013/02/25(月) 23:31:22
もちろん、ヨアンにセットしてある。
あんたがここまで頑張ってくれたのに、臆して抜きに行かないなんて失礼だ。
ありがたく、チャンスを使わせてもらうぜ。
ダメだったら、狩人が鋭かっただけのことだ。
( *170 ) 2013/02/25(月) 23:31:23
本屋 クレイグは、多重人格者 チサに何か新しいものを覚えさせられそうになっている。
( A61 ) 2013/02/25(月) 23:31:49
( A62 ) 2013/02/25(月) 23:32:38
>>171
【真占は勝ちたければ俺に気に入られる事】
( -134 ) 2013/02/25(月) 23:32:40
訓練生 ルファは、盲目 テレーズとがっちり握手した
( A63 ) 2013/02/25(月) 23:32:41
>>169スー
俺狩の可能性だけ考え抜けてると思うけど
確定情報の考え方はスッキリ入ってきた。
( 172 ) 2013/02/25(月) 23:32:59
【本決定】
▼ネッド
●基本は補完。考察及び村の意見を含めて、理由込みでの変更はあり
中途な決定ですがありがとうございますね。
変更の際には何らかの意見を提示していただくことになりますが、ランスとヨアンならばそれも立派な情報でしょう。
( 173 ) 2013/02/25(月) 23:33:23
( *171 ) 2013/02/25(月) 23:33:26
( A64 ) 2013/02/25(月) 23:33:51
>>171 ヨアン
これ言えるの羨ましい
僕には言えない。
( +157 ) 2013/02/25(月) 23:34:17
>>171
そんなの。(きぱっ
まあ、狩人様はエリィ護衛と決まってるのでないですけど♪
( 174 ) 2013/02/25(月) 23:34:22
うがあああああああわからねえええええwww
今までの狩は真が真真してたからなあw
( -135 ) 2013/02/25(月) 23:34:43
( +158 ) 2013/02/25(月) 23:35:29
( 175 ) 2013/02/25(月) 23:35:48
>>171に何か対抗した方がいいだろうか?w
狩人を信じる。
これだけ言ったらアピ臭いだろうか?
( *172 ) 2013/02/25(月) 23:36:05
ランスは夜明け後の反応が微妙なんだよなぁw
なんか微妙に気落ちしてるようにみえるwww
( -136 ) 2013/02/25(月) 23:36:18
( 176 ) 2013/02/25(月) 23:36:30
( 177 ) 2013/02/25(月) 23:37:05
あ。
クレイグの盤面整理思考、かなりまとめ向けですので、エリィが墓落ちしていた場合、場合によってはまとめ不在の吊り先灰2択(今の様子ですとイリアorクレイグ)になるかと思いますが
クレイグは後回しでもいいかなと思います。吊るのは変わらずとも、整頓自体は丁寧にできているので、襲撃からの進行は多分よく見てくれると思いますわ。
動き自体は少々重いですが、クレイグは確白にしたい存在ということをあっぴる。
( 178 ) 2013/02/25(月) 23:37:37
( 179 ) 2013/02/25(月) 23:38:15
>>169クレイグ
狩の可能性と狼の可能性は灰に等しくあります。
( 180 ) 2013/02/25(月) 23:38:26
けどリディ黒からの伸びと手探り感はランスの方が・・・
助けてかりびん!(
( -137 ) 2013/02/25(月) 23:38:47
( -138 ) 2013/02/25(月) 23:39:06
( *173 ) 2013/02/25(月) 23:39:32
( 181 ) 2013/02/25(月) 23:39:41
( *174 ) 2013/02/25(月) 23:39:58
【本決定了解】
スーかテレーズどちらかを占う。セットはしてある。
( *175 ) 2013/02/25(月) 23:40:05
( 182 ) 2013/02/25(月) 23:40:39
>>164ヨアン
見てた、説教ぷらす?
ノイズにならないようにしたかったんだけど、、
>>167ランス
☆
▼ネッド
●イリア
イリアで確白なら、占いを狼狙いではなく白狙いで使ってもいいんじゃないかな、って思った、
これは、私の見解だけど、イリア自信楽になるかな、って
イリアがこのまま灰で残っても噛まれないとは思う、
確白にして噛ませたい、
パンダになったら、黒出した占い師吊ればいい、
って思ったけど、今日占い師噛みなら、わからなくなる、
やっぱり補完なのかな、
わたし、言ってること間違ってないかい?
( 183 ) 2013/02/25(月) 23:40:42
【本決定了解】
スーかテレーズどちらかを占う。セット済みだ。
( 184 ) 2013/02/25(月) 23:41:04
( 185 ) 2013/02/25(月) 23:42:45
>>180スー
俺は真占い生存の状況では狩保護優先でしか考えられないからね
スーの占いロラ思想とか、全く理解出来ない訳ではないけど、
実際の進行は俺とはかなり違う手順を考えるねとだけ。
( 186 ) 2013/02/25(月) 23:42:49
( -139 ) 2013/02/25(月) 23:43:01
( 187 ) 2013/02/25(月) 23:43:41
【本決定了解】
…上のアクションたちなんだ、私は場違いか、
( 188 ) 2013/02/25(月) 23:43:45
>>183 テレーズ
占い師襲撃で片白3進行にするのは、多分灰の皆様しんどいだろうというのが一つ
イリアで作るとうっかり吊られかねないのが一つ
だから補完でよくないか←これが基本
この基本を壊す場合、【灰の疑い先が少なくなる(負担が減る)】事が条件だと思います。
その面に関して、灰統一占いは限りなくお勧めできません。
やるなら自由継続か補完ですわ。
( 189 ) 2013/02/25(月) 23:44:31
フレッツオンライン
クレイグ・イリア
狩候補 本命チサ
対抗 アルカ
大穴 スー
アーニャあるかにゃー?
違うような
( -140 ) 2013/02/25(月) 23:45:00
短期でね、俺が俺のような位置の奴いたらね。
序盤に吊りどころに困ったら吊ってるんだ。
痛いほどわかる。
生まれて来てごめんなさい。
( -141 ) 2013/02/25(月) 23:45:03
>>183 まぁ灰から見れば補完が一番堅実ではあるだろーよ。
手順的なものじゃなくて、灰考察とかは無いかい?
( 190 ) 2013/02/25(月) 23:46:28
沈丁花ー、お疲れさんだ。
さすがに沈丁花からはライン拾えねえわw
( *176 ) 2013/02/25(月) 23:47:13
>>186クレイグ
納得しました。
安易に狭めたくないのですね。
( 191 ) 2013/02/25(月) 23:47:21
盲目 テレーズは、箱入り エリィゼ >>189の名前、私じゃなくてアーニャさんでは?
( A65 ) 2013/02/25(月) 23:47:22
( -142 ) 2013/02/25(月) 23:47:30
( *177 ) 2013/02/25(月) 23:47:52
( *178 ) 2013/02/25(月) 23:48:07
( -143 ) 2013/02/25(月) 23:48:11
>>*176
あれだけやってライン拾えたらもう泣くしかないっすよ……。
( *179 ) 2013/02/25(月) 23:48:28
自由を許可した理由は
1.占い師の思考考察ができる
なぜ占ったか、の理由出しは、占い師の真贋考察に繋がります。
2.疑惑が取れれば問題はない
灰の疑惑が外せ、負担が軽くなるヵ所か、狼一点絞りでの黒狙いか。どちらかが希望です。
黒引きは必然、その占い師にとって残りが全員白になりますからね。
この両方がなしえないので、占い師襲撃一発でぶっ壊れてしまう指定統一はないかな、ということですね。
( 192 ) 2013/02/25(月) 23:48:32
ネッド、お疲れ様、
私の朝の発言で気分悪くした?
今日全然出てこないし、もしそうなら、ごめん、
ごめん、やっぱり表には出せなかったよ……ごめんなさい
( -144 ) 2013/02/25(月) 23:48:35
>>*178
なんか色々と気苦労かけちゃったけど、頑張ってー!
( *180 ) 2013/02/25(月) 23:49:02
( -145 ) 2013/02/25(月) 23:49:02
箱入り エリィゼは、盲目 テレーズ・・・。いやん♡
( A66 ) 2013/02/25(月) 23:49:25
>>189の宛先はアーニャの間違いですね。
申し訳ございません。
( 193 ) 2013/02/25(月) 23:49:58
( 194 ) 2013/02/25(月) 23:50:18
( *181 ) 2013/02/25(月) 23:51:04
( -146 ) 2013/02/25(月) 23:51:13
( *182 ) 2013/02/25(月) 23:51:17
十分前。 今日の襲撃で、狼さんたちの性格がでるかもだね。
エリィゼが生きてるといいな というか、エリィゼには長生きしてほしい。
こっちくるなよ〜(念)
( +159 ) 2013/02/25(月) 23:53:03
もしGJ出ちまっても喜んで見せなきゃだよな。
判定は白出す。
【テレーズは人間だったぜ】
( *183 ) 2013/02/25(月) 23:53:11
( -147 ) 2013/02/25(月) 23:54:12
厨二病治療中 スーは、みんな飴があるのは珍しいのかな?
( A67 ) 2013/02/25(月) 23:54:30
( +160 ) 2013/02/25(月) 23:54:50
そーだね。
エリィは表で頑張って欲しい
くるなくるなー(フラグ
( +161 ) 2013/02/25(月) 23:55:02
( *184 ) 2013/02/25(月) 23:55:15
明日は占い噛み一択だよねぇ。俺なら。
奇数進行で吊り増えるわけでも無し。
でも俺が狼でランス真なら狩探し噛みからも考えるなぁ。
( -148 ) 2013/02/25(月) 23:55:53
非狼ならアーニャ狩かなぁとか思ったり。
まあ平たくいうと勘。
ログ読みとか面白いね。大変だけど。
( -149 ) 2013/02/25(月) 23:57:10
>>189エリィゼ
だよね、ありがとう、
説明させてしまって申し訳ない、
>>190ヨアン
灰考察出したいんだけど、
出したいとは思ってるんだけど、
出ないのよ…
明日は出そう、明日は出そう、みたいな、
アルカからもテレーズ見てみてって言われてるんだけど、
どうにも、、
悪いとは思ってるんだけど、無理に意見出すのも失礼だと思うし、
( 195 ) 2013/02/25(月) 23:57:16
ヨアンは騙りなれたタイプっぽいけど
ランスは潜伏派っぽいんだよねー;;
まあCならあれだけど。
( -150 ) 2013/02/25(月) 23:57:16
( *185 ) 2013/02/25(月) 23:57:21
狩人ありがとう。
【テレーズは人間だったぜ】
GJならこれでいいかな?
( *186 ) 2013/02/25(月) 23:58:07
( -151 ) 2013/02/25(月) 23:58:33
( *187 ) 2013/02/25(月) 23:58:39
二人ともお疲れ様ー!!!!!!
なんかほんと、ブyランク明けで情けなくてすんませんでした!
このままのペースで勝利目指して頑張ってー!!!!!!
んじゃマタ!☆
( *188 ) 2013/02/25(月) 23:59:09
緊張で胃が死ぬwww
俺ほんとエラそうな割にチキンだよねwww
( -152 ) 2013/02/25(月) 23:59:22
( -153 ) 2013/02/25(月) 23:59:27
狩人GJ!
【テレーズは人間だったぜ】
これでいくわ。
( *189 ) 2013/02/25(月) 23:59:36
辞世の句
我が名は沈丁花。夾竹桃の居場所へ、いざ参る。
(仲間作←辞世の句じゃねー!!)
( 196 ) 2013/02/25(月) 23:59:40
( *190 ) 2013/02/25(月) 23:59:46
>アーニャさん
いいのですよ。どんどん私のことを話してくれても
( 197 ) 2013/02/25(月) 23:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る