情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
シロクマくんねー。
なんだろう、喉管理云々についての根本を
知らなかったのに対して
何故か考察はいっちょまえ、「出来る」のよね
村狼関係せず、個人要素としてここシロクマくんの
はてな?な所。初心者騙りか成長した初心者か
はたまた他国出身か。。なー?
そうそう、水がめくん、ぼくの偽考察に「何じゃこりゃー!」って気持ちだろうけど、ぼくだって同じだよ。
こんなに長くなるとは思わなかったんだ。
三つに分けないといけなくなるほど長くなるなんて……。
でも、あの発言はぼくにとってそれだけ大きな偽要素だったんだ。
もし、ぼくが灰にいて、占われたのが他の人でも、水がめくんからあの発言が出たら偽打ちするレベル。
それくらい、あの発言、やばい。
まあ、みんな、ぼくの偽考察とか、水がめくんのぼく狼塗りとか見なくてもちゃんと自分で考えるだろうけど。
特に、仙おじいちゃんとか、おおかみくんとか。
二人のうち、どちらかが狼でも、もう一方は村だしね。
多分、ちゃんとぼくを見てくれる。
そういえば、うぱくんがこまさんを避けてたのは何でだろ?
確かに、ちょっと怖そうなおばさ……おねーさんだったけど、ぼくにアドバイスしてくれたりして優しいところもあったし。
ぼくを最初から能力処理にかけようとはしてたけど、まあ、それはぼくも悪かったということで。
多分、うぱくんを理解する上で、うぱくんが出すのをためらっているこまさん関連のことがネックになるんだよね。
あー、知りたい。
まず、どうして人狼というゲームに「喉」(ptの事)
というものがあるか。
これは村が言いたい事を喋れば喋る程
「狼が圧倒的に不利」になります。
これでは折角のゲームの両陣営バランスが
崩れてしまい両陣営が戦うゲームとして
成り立たなくなってしまうのです。
そこでptという制限があります。
これを導入することにより村は自分の発言を
強制的に押さえることが出来ます。
(短期やリアル人狼だと変わりに短い時間が制限になります)
これは狼が不利になる事を押さえる為に必要な事
そして喉は「いざと言う時の為に使う救済処置」なので
好き勝手に使っていいという行為はptという制限を
超えてしまうのでフェアな勝負での立場上。
本当はやってはいけない行為なの。
今日、要素ってなんだっけ、と真剣に悩むおおかみ。
この村に初心者は私しかいなかったんや。
>>89 うぱ
ありがとう、キバが良くわからないからLWあると読めたけど、キバのどんな思考が見れたら、うぱはキバをわかる事が出来そうに思う?
後、占いはどこに使いたいかな?
>>95 水瓶座
状況判断はその通りだと思う。状況と、クマーの思考の走りっぷりから水瓶座を偽と見てはいるが、灰の白上げや引き出しを水瓶座にも頼みたいよ。水瓶座の陣営問わず、利害は一致してるはず。
>>99 フラウル
特に異議なしってか、決め打ってもクマー吊らなくなるだけだしなあ。水瓶座吊りは無いと思うよ。
>クマー、三味線
★2人は、うぱの▼キバ考察を見て、どんな事を感じたかな?
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新