1069 【リアルと健康】魚上氷村【大切に】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
魔女見習い ターニャは王女 サフィラに投票を委任しています。
猫仙人 グエンは王女 サフィラに投票を委任しています。
女流剣士 ウォーカー は 植物愛好家 マーブル に投票した。
教徒 カミュ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
王女 サフィラ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
処刑人 カナビス は 植物愛好家 マーブル に投票した。
植物愛好家 マーブル は 女流剣士 ウォーカー に投票した。
双子の妹 チェリオ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
羊飼い ネネ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
らぶらぶ ハート様 は 植物愛好家 マーブル に投票した。
魔女見習い ターニャ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
猫仙人 グエン は 植物愛好家 マーブル に投票した。
記者 キャサリン は 植物愛好家 マーブル に投票した。
わがまま娘 サーラ は 植物愛好家 マーブル に投票した。
女流剣士 ウォーカー に 1人が投票した。
植物愛好家 マーブル に 11人が投票した。
植物愛好家 マーブル は村人達の手により処刑された。
2013/02/17(日) 24:00:00 《2013/02/18(月) 00:00:00》
女流剣士 ウォーカー は、教徒 カミュ を守っている。
次の日の朝、処刑人 カナビス が無残な姿で発見された。
《★霊》 植物愛好家 マーブル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、女流剣士 ウォーカー、教徒 カミュ、王女 サフィラ、双子の妹 チェリオ、羊飼い ネネ、らぶらぶ ハート様、魔女見習い ターニャ、猫仙人 グエン、記者 キャサリン、わがまま娘 サーラ の 10 名。
( -0 ) 2013/02/18(月) 00:00:20
( +0 ) 2013/02/18(月) 00:00:25
( +1 ) 2013/02/18(月) 00:00:26
( A0 ) 2013/02/18(月) 00:00:29
( A1 ) 2013/02/18(月) 00:00:53
( 0 ) 2013/02/18(月) 00:00:57
( +2 ) 2013/02/18(月) 00:00:58
こんばんわマーブル&カナビス。
やったねジーマ!仲間が増えるよ!
( +3 ) 2013/02/18(月) 00:00:59
マーブルwwwお前wwwww
あの吊られ際でwwww人間かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +4 ) 2013/02/18(月) 00:01:02
( 1 ) 2013/02/18(月) 00:01:03
二人ともお疲れ様−。
マーブルはちゃんと西野言ってて偉いなw
( +5 ) 2013/02/18(月) 00:01:03
( +6 ) 2013/02/18(月) 00:01:04
( *0 ) 2013/02/18(月) 00:01:11
( 2 ) 2013/02/18(月) 00:01:14
【ターニャさんは人間でした】
すみません、外しました。
( 3 ) 2013/02/18(月) 00:01:15
( 4 ) 2013/02/18(月) 00:01:22
魔女見習い ターニャは、女流剣士 ウォーカー を能力(襲う)の対象に選びました。
( +7 ) 2013/02/18(月) 00:01:32
ほらウォーカー狩人だ。絶対ここだと思ってたんだよw
( +8 ) 2013/02/18(月) 00:01:46
( +9 ) 2013/02/18(月) 00:02:01
らぶらぶ ハート様は、続いてるんですね・・・カナビスさんか。狩狙いかな
( A2 ) 2013/02/18(月) 00:02:02
うわぁん…かなびすなんでかな
ウォーカーだったのか。
( 5 ) 2013/02/18(月) 00:02:09
ハートは昨日の流れで●グエンしないとかやはりおかしい
( 6 ) 2013/02/18(月) 00:02:22
マーブルさんに申し訳なく…。
でも少しは自分の目を信じてもいいかなという気も。
( 7 ) 2013/02/18(月) 00:02:30
うお。ウォーカーさんがカミュさんを護衛か
あーらら・・・黒出し先がなくなった
( -1 ) 2013/02/18(月) 00:02:38
>>+4カナビス
それがわからない地上は節穴乙って言ってたわ……
( +10 ) 2013/02/18(月) 00:02:39
ほむ。ウォーカー狩人、かつ囲われたか。
いい感じだな。
ウォーカーなら潜伏幅狭くはならんw
ポッキー、がんばれ……!
( -2 ) 2013/02/18(月) 00:02:46
なんだウォーカー狩人かww最後の最後で疑っちまったw
( +11 ) 2013/02/18(月) 00:02:49
投票を委任します。
猫仙人 グエンは、王女 サフィラ に投票を委任しました。
( 8 ) 2013/02/18(月) 00:02:59
うん、ごめん、出ちゃった。
【狩人です】
昨日も言ったが、GJはカミュで出てる。
( 9 ) 2013/02/18(月) 00:03:03
・・・にゃ。CO確認しました・・・
うん、正直そこかなという予感は・・・
>>3 ハート
★遺言CO残していない理由はありますか?
( 10 ) 2013/02/18(月) 00:03:35
( +12 ) 2013/02/18(月) 00:03:42
え、ウォーカー狩人!?
私も節穴乙ね……てっきり狼だと
( +13 ) 2013/02/18(月) 00:04:07
お疲れ様…。すまんね。
ターニャのに答えると、昨日の>>4:418を踏まえて
ターニャのマーブル吊りたくない感じの動きをみていたら
どうしてもそういう偽装、とは見えなかったんだよね…。
う〜ん 説明しづらいけど。
( 11 ) 2013/02/18(月) 00:04:08
すき焼きはまた無しなのよ。
うぉーかーが狩人しーおーなのね。
( 12 ) 2013/02/18(月) 00:04:09
>>8カミュ
うん、カミュ守ってた。
この村で一番必要だったから。
もう透け透けだと思って、昨日は非狩ブラフ超頑張ってた…。
( 13 ) 2013/02/18(月) 00:04:11
ウォーカーさん狩人?うお・・・もったいない。
けど、詰んでる?
( 14 ) 2013/02/18(月) 00:04:13
え、ウォーカーなの?それまたびっくり。なぜここでCO。
やったねジーマ!狩人が食べられるよ!
( +14 ) 2013/02/18(月) 00:04:15
【独】 処刑人 カナビス
▲ハート様▼マーブルでハーレム
2013/02/17(日) 23:50:00
( +15 ) 2013/02/18(月) 00:04:25
>>+12>>+14 はいウォーカー非狼ー
どうしよう……これウォーカー人間は確実なんだが
狩人死んでるんだよーwwwwwお前でGJは出ないんだよwwwwwww
( +16 ) 2013/02/18(月) 00:05:20
私、ですか?
ウォーカーさんの狩CO、カミュさんGJも把握です。
カナビスさんは、狩人狙いでしょうか。
( 15 ) 2013/02/18(月) 00:05:38
(「・□・)「<ウォーカー位置ならCOは仕方ない、カミュGJも確白だろうって点で重要だしね
( 16 ) 2013/02/18(月) 00:06:18
遺言COしてたのね
チュリオは昨日の私への触りが非狼的
( 17 ) 2013/02/18(月) 00:06:19
( +17 ) 2013/02/18(月) 00:06:23
>>10 すみません、ぎりぎりまでグエンさんとターニャさんですごい悩んでたんです。間に合いませんでした。
( 18 ) 2013/02/18(月) 00:06:47
( 19 ) 2013/02/18(月) 00:07:08
カミユ護衛はGJだね
一応カミユ襲撃されるされるしておいた甲斐はあったかな
( 20 ) 2013/02/18(月) 00:07:17
( +18 ) 2013/02/18(月) 00:07:19
ええい。確白か。
あんま変わらん気もするが。
灰:チェリオ、ネネ、キャス、サーラ、グエン、ターニャ
ハート視点灰:チェリオ、サーラ、グエン
後1手で、ハート視点の狼が出る。
( 21 ) 2013/02/18(月) 00:07:48
ウォーカー・カミュ確白
ハート様判定:ねね・キャサリン・ターニャ白
グエン・サーラ・チェリオってことか
( -3 ) 2013/02/18(月) 00:07:58
真噛めてましたね。
さて、さぼれませんが。日中に襲撃手順は考えますか。
( *1 ) 2013/02/18(月) 00:08:20
( -4 ) 2013/02/18(月) 00:08:33
王女 サフィラは、メモを貼った。
( A3 ) 2013/02/18(月) 00:08:44
( -5 ) 2013/02/18(月) 00:08:47
だからいい加減この村ちゃんと他人の名前覚えようよw
グエンとかはグレンとか呼ばれるし
チェリオはチュリオ言われるし、
ネネもマリンダ呼び間違えてたよなw
( +19 ) 2013/02/18(月) 00:08:54
>>16サーラ
あと、どう見ても●キャサリン時に、灰襲撃したのも、伝えたかったんだ。
これ、キャサリン非狼要素の気がする。
キャサリン狼、ハートが真だった場合、黒が出る。
キャサリンから黒が出たら「まず▼キャサリンしてから考えるか」になると思う。
なんで、キャサリンも人だと。
ただ、マリンダ真、ハート偽を「狼が確信出来る要素」があるなら、別ね。此処は検討したい。
( 22 ) 2013/02/18(月) 00:09:10
カミユとウォーカーはハートの要素出してほしいな
ここ真なら勝ちだから優先度高いと思う
( 23 ) 2013/02/18(月) 00:09:29
グエンさんは今更私真だといったのが、私襲撃を考えたり私を偽として扱わなければならない狼にしてはおかしかったんですよ。生きる気本当にあるの?と。それなら、マーブルさんでなければ、村を敵に回さないようにしてるターニャさんじゃないかと思いました。誰を疑ってるのか全然わからないから。
白飽和してるだけだったんですね。
( 24 ) 2013/02/18(月) 00:09:44
女流剣士 ウォーカーは、あ、そうか、カナビス抜きがあるから、村目線、私真が確定しないのか。
( A4 ) 2013/02/18(月) 00:09:56
女流剣士 ウォーカーは、灰に護衛日記埋めてたから、持って来る。
( A5 ) 2013/02/18(月) 00:10:29
じゃあグエン吊のあたしかサーラ占いでFAだけど。
なんか釈然としないのよ。
( 25 ) 2013/02/18(月) 00:10:29
(「・□・)「<>>21 今日の吊り、占いでハート様視点の狼確定ね
( 26 ) 2013/02/18(月) 00:10:38
キャサリンさん>>11
なんとなく了解です。
ハート様>>18
そこで私とした理由ありますか?
>>18 ハート(もふもふ)
ターニャを占った理由を、今出せるだけ出してください。
( 27 ) 2013/02/18(月) 00:11:04
>>22ウォーカー
ハート真なら勝ち目は無いと思って賭けに出た
これはありかと思う
( 28 ) 2013/02/18(月) 00:11:09
遺言しーおーって狩人なら本日必須じゃなかったのよね?
( 29 ) 2013/02/18(月) 00:11:39
わがまま娘 サーラは、女流剣士 ウォーカー(「・□・)「<護衛日記とかいらないよー、ウォーカー狼とかどれだけ賭けなのかと
( A6 ) 2013/02/18(月) 00:11:43
>>22
なぜジーマさんがハート様sageなのにマリンダ襲撃なのかとか考えようか。
( +20 ) 2013/02/18(月) 00:11:49
>>22 ウォーカー
ありがと、
キャサリン狼時、ハート様偽確信なければ灰にはいかないってことかな?
( -6 ) 2013/02/18(月) 00:12:05
( -7 ) 2013/02/18(月) 00:12:43
ウォーカー偽は無いよ。
狩襲撃失敗しようがしてまいが、遺言COで対抗出たら詰む。
真で良い。
( 30 ) 2013/02/18(月) 00:13:01
(「・□・)「<>>22 私もそこは>>28に同意かな
キャサリン狼ならハート様狂で白お願いしますしかなかったと思う
ただ、今日ハート様襲撃してないのはキャサリン人要素と考えて良いかなと思う
( 31 ) 2013/02/18(月) 00:13:06
ウォーカー狼ならカミユ襲撃しなくてももっと護衛無さそうなところから行っていいと思うよ
それに今日襲撃されなかったらおかしいし
( 32 ) 2013/02/18(月) 00:13:17
【護衛日記・その1】
護衛先:確霊のサフィラ。
1黒見るまでは護衛外す気、ないな。
ジーマの色を見た方が、村の思考は進む。護衛は外せず。
【護衛日記・その2】
護衛先:カミュ
人だろう、と。襲撃されるアピが多めだが…狼のアピじゃないよ、な……?
そこは不安だが。
村を先導してるのは、此処、だ。
笹船、かね。
【護衛日記・その3】
護衛先:カミュ
ハートでもよい気がするが…。続いてカミュで。
私、抜かれるかなぁ。迷う。
( 33 ) 2013/02/18(月) 00:13:17
>>29 チェリオ
必要だと思うなら〜ってどこかにあった気がする。
( 34 ) 2013/02/18(月) 00:13:18
これでウォーカーとカミュ噛んでも大丈夫だ。ラッキー。
( -8 ) 2013/02/18(月) 00:13:19
えーと、灰はチェリオさん・グエンさん・サーラさんの3人ですよね?
これ終わってますよ。手数あと10>8>6>4>2 4手。灰ロラで終わります。そうでなくても、今日灰吊灰占で、終わるか確実に私視点の狼がわかる。これでいいんですよね。ウォーカーさんGJ。カミュさん守ってくれてありがとうございました!
( 35 ) 2013/02/18(月) 00:13:34
女流剣士 ウォーカーは、あ、日記出しちゃった。喉無駄遣いごめん。
( A7 ) 2013/02/18(月) 00:13:55
ウォーカーさん真狩でいいと思いますよ。
LWですしあの位置から狩COして
食べられない疑惑つける意味がないでしょう。
普通に灰にいた方がいいです。
キャサリンさん>>11
なんとなくですが了解です。
なんかまだぐるぐるしているのでちょっと離席。
できればもう一度戻ってきます。
明日は日中もう少し鳩飛ばせますし、夜もいられるはずです。
( 36 ) 2013/02/18(月) 00:15:11
( -9 ) 2013/02/18(月) 00:15:14
客観視点で俺が人狼にとって脅威になる発言をやっている訳がないので
狩狙いか白位置噛みかな。
前者だと個人的には嬉しいね。
( +21 ) 2013/02/18(月) 00:15:27
カミュGJは情報できてありがたいね。
ウォーカー狩は疑ってないよ。
ん〜。ちょっと考察を整理しなおそう。
灰襲撃ってのが意外だったわ…霊かと思ってた。
( 37 ) 2013/02/18(月) 00:15:33
うん、カミュ守れて嬉しかった。
4日目夜明け、発言少な目だったのそれで。テンション上がり過ぎて、大騒ぎしそうだったから、抑えた。
( 38 ) 2013/02/18(月) 00:15:49
( +22 ) 2013/02/18(月) 00:15:49
>>33ウォーカー
今日ウォーカー抜きは可能性高かったと思うからCOはGJ
( 39 ) 2013/02/18(月) 00:15:57
( 40 ) 2013/02/18(月) 00:16:11
>>+19マーブル
キャラはどうでもいいって人が多かったのでは?
>>+20ジーマ
ねえ?wwwww
狼経験の有無ではなく、たまたま“こういう人が揃った”のかなあという気がしてきたわ
( +23 ) 2013/02/18(月) 00:16:11
狩人狙いじゃない?
夜明けのクックックがなんとなく俺も狩人あるかもとおもったし。
( +24 ) 2013/02/18(月) 00:16:47
俺抜かれるなら、アミバ吊りタイミングだからな……。
正直、4dは墓下だと思ってた。
ウォーカー、ありがとな。
( 41 ) 2013/02/18(月) 00:17:08
今日は私吊ってハート真贋見極める日じゃない?
多分これが一番いい
( 42 ) 2013/02/18(月) 00:17:23
( +25 ) 2013/02/18(月) 00:17:23
( 43 ) 2013/02/18(月) 00:17:30
>>+24
どうみても狩ブラフです。本当にありがとうございました。
( +26 ) 2013/02/18(月) 00:17:43
( +27 ) 2013/02/18(月) 00:17:47
墓灰読んだがジーマさん自分大好きすぎだろw
だからカミュに捕まるんだよ
( +28 ) 2013/02/18(月) 00:18:28
ウォーカーさん
(「・□・)ノシ ぺちぺちぺちぺち
ハート様はありがとう。ふがいない狼で申し訳ない。
最後まで戦います。
グエン吊り、サーラに黒、かな。
サーラ吊ってハート様吊って最終日、キャサリンさん私チェリオ、か。
( *2 ) 2013/02/18(月) 00:18:34
羊飼い ネネは、双子の妹 チェリオプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A8 ) 2013/02/18(月) 00:18:39
女流剣士 ウォーカーは、らぶらぶ ハート様 を能力(守る)の対象に選びました。
( +29 ) 2013/02/18(月) 00:19:04
>>+21カナビス
ごめんなさい、2dから貴方を狼か狩人かと思っていたアカウントはこちら……
( +30 ) 2013/02/18(月) 00:19:10
もっともウォーカーとは俺は思ってなかった。俯瞰でみるタイプなんだなーってだけで。
( +31 ) 2013/02/18(月) 00:19:12
>>+24
お前素直だなww
それ以外にも何個か仕込んでる
俺も普段はジーマみたいな感じなんでね
( +32 ) 2013/02/18(月) 00:19:40
>>+28
えっ!なんでジーマさんが自分大好きってわかったの?
( +33 ) 2013/02/18(月) 00:20:14
>>+30マリンバ
俺狼に見えるってのはちょっと眼鏡の度数合わせたほうがいいよ
( +34 ) 2013/02/18(月) 00:20:14
猫仙人 グエンは、女流剣士 ウォーカーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A9 ) 2013/02/18(月) 00:20:18
マーブルの質問の意図が読めなかったのは
ねねの読解力のせいかもな…マーブルごめん
( -10 ) 2013/02/18(月) 00:20:19
( +35 ) 2013/02/18(月) 00:20:48
(「・□・)「<>>42 グエン
そんなこと言われると悩むじゃない
( 44 ) 2013/02/18(月) 00:21:01
ネネありがとなのよ。
にしても、ターニャ占い。毎度何故逆になるのかしら。
あれだけターニャ白要素拾って、周りも共感してたのに、なの。
誤爆で日和って白連打決めた狂人なのかしら?なの。
( 45 ) 2013/02/18(月) 00:21:06
>>+33
お前にせよマリンバにせよ自分はこうなのに
村は取らないからおかしい云々って不満たっぷりなところが
可愛らしいからだな
( +36 ) 2013/02/18(月) 00:21:30
>>+34カナビス
赤誤爆っぽい発言があったので、2dからすごく気になってて…
狼でなければ狩人かも?と…
( +37 ) 2013/02/18(月) 00:21:48
( +38 ) 2013/02/18(月) 00:22:03
>>44サーラ
手順通りだから悩まない
ちなみにカミユGJで喜ぶハートが偽くさい
( 46 ) 2013/02/18(月) 00:22:09
わるいですね、サフィラ、最終日コースお付き合い願います。
霊狂白狩灰灰灰灰灰狼 ▼灰▲狩
霊狂白灰灰灰灰狼 ▼灰▲白
霊狂灰灰灰狼 ▼狂▲霊or灰
霊灰灰狼or灰灰灰狼
( *3 ) 2013/02/18(月) 00:22:11
( +39 ) 2013/02/18(月) 00:22:16
( 47 ) 2013/02/18(月) 00:22:25
女流剣士 ウォーカーは、教徒 カミュ>>41 うん、すごい、うれしかった。
( A10 ) 2013/02/18(月) 00:22:35
って言ってたらグエンから吊希望きたから吊るのよ。
どうしてそういうこといっちゃうのかしら。
( 48 ) 2013/02/18(月) 00:23:19
( +40 ) 2013/02/18(月) 00:23:21
もう偽物と言われてもいいです
今日さすがに私の白は吊れんでしょう。
( -11 ) 2013/02/18(月) 00:23:49
>>+37
助詞の使い方一つで文の意味は広がるからな
人間の解釈の広がりって素晴らしい
( +41 ) 2013/02/18(月) 00:23:57
ネネ、キャサリンさん、チェリオ、私。
キャサリンさん吊れるだろうか。
今日のエンスト分は取り戻さないとダメですね。
ハート様に繋いでもらった分は頑張りますよ。
元気出てきた。
( *4 ) 2013/02/18(月) 00:24:04
ハート破綻路線ね、これは…
でも、チェリオ狼でいい気がしてきたわ
( -12 ) 2013/02/18(月) 00:24:12
( +42 ) 2013/02/18(月) 00:24:16
>>48チュリオ
手順だから
それに灰を見るよりもハートを見て真贋確定させるのが一番重要
( 49 ) 2013/02/18(月) 00:24:26
グエンさん
なんであなたを吊ったら私真贋見極められるんですか?
( 50 ) 2013/02/18(月) 00:24:31
双子の妹 チェリオは、王女 サフィラもありがとなのよー。
( A11 ) 2013/02/18(月) 00:24:37
おっしゃいけるでーがんばれポッキー!
俺のことは忘れろー!
( -13 ) 2013/02/18(月) 00:24:40
( 51 ) 2013/02/18(月) 00:24:49
らぶらぶ ハート様は、>>46 グエンさん 詰んでるからですよ。
( A12 ) 2013/02/18(月) 00:25:08
教徒 カミュは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
( +43 ) 2013/02/18(月) 00:25:39
>>50ハート
吊ってる間に他の人が見極めるという話
今日の結論でハート偽となればそれは考えなおすよ
( 52 ) 2013/02/18(月) 00:25:51
教徒 カミュは、ネネ>>51 ハート視点、どっち占いでも一緒だ。
( A13 ) 2013/02/18(月) 00:25:57
( +44 ) 2013/02/18(月) 00:26:08
( 53 ) 2013/02/18(月) 00:27:13
(「・□・)「<というか、なんでカナビス襲撃なんだろう
最初見た時カミュかウォーカーが狼?って思ったじゃない
グエンは>>20に共感できたのよね
( 54 ) 2013/02/18(月) 00:27:41
護衛先、あまり意味ないかもだが、指示があるならくれ。
今夜は寝る。
みんな、有り難う。
( 55 ) 2013/02/18(月) 00:27:53
今回俺本気じゃなかったからなーっ
かぁーっ
いつもと違うスタイルはつれーわー
相性悪いとつれーわー
( +45 ) 2013/02/18(月) 00:28:02
羊飼い ネネは、うんと、2人の白黒意見を聞きたいって意味です。
( A14 ) 2013/02/18(月) 00:28:07
らぶらぶ ハート様は、王女 サフィラはい。了解しました。
( A15 ) 2013/02/18(月) 00:28:13
ジーマ墓下異常に軽いなーw
地上では足に重り付けて動いてた感じに見えるわ
( +46 ) 2013/02/18(月) 00:28:15
( +47 ) 2013/02/18(月) 00:28:17
( A16 ) 2013/02/18(月) 00:28:37
>>+45
ミサワwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +48 ) 2013/02/18(月) 00:29:04
ええい、人狼騒ぎに最善と言われる手順もなければ、明確な形態での詰みはないのよ。たしか一個だけあるらしいけど、これじゃないのよ。
グエンは完全勝利に色気出したり、かと思えば考察人任せにしたり、今は今で手順で自分吊進言したり意味不明なのよ。
( 56 ) 2013/02/18(月) 00:29:25
>>+41カナビス
助詞の使い方じゃなかったけどね…
まあ、水掛け論になりそうだからいいけど
地上はコミットするのかな?
( +49 ) 2013/02/18(月) 00:29:29
10>8>6>4>
後4手。
今日灰吊り灰占い。
明日、ハートの黒吊り。
終わらなかったらハート偽確定。
残り1.5手でLW吊り。
手順はこうな。
( 57 ) 2013/02/18(月) 00:29:34
なんかたりない。
グエンから見てサーラとチェリオに対して
白黒どう思ってるのか聞きたくて「何狙いでどっち占ってほしいか知りたかった」ということです。
( 58 ) 2013/02/18(月) 00:29:59
( +50 ) 2013/02/18(月) 00:30:06
( 59 ) 2013/02/18(月) 00:30:40
( a0 ) 2013/02/18(月) 00:30:53
10>8>6>4>2
今日▼グエンで、明日サーラさんかチェリオさん黒を吊れればよし。
ターニャさん狼なら、厳しいですが。
ネネさん狼ならいけそうかな。
( -14 ) 2013/02/18(月) 00:30:54
黒く思われる純灰なんていらないよね
>>57カミユ
純灰に狼イルと思う?
( 60 ) 2013/02/18(月) 00:31:00
( +51 ) 2013/02/18(月) 00:31:04
眼鏡 マリンダは、あ、しないのね、ウォーカーが寝る宣言したわ
( a1 ) 2013/02/18(月) 00:31:17
適当さが人っぽく見えるんだけどな。
その時これがいいと思ったから言うっていうの。
( 61 ) 2013/02/18(月) 00:31:19
>>55 ウォーカー
信頼してますから。ウォーカーの心のままに。
私からも、貴女にありがとうと言わせてください。
カミュを守ってくれてありがとう。GJ!
( 62 ) 2013/02/18(月) 00:31:29
よし。カミュさんの手順でた。
私の仕事は果たせそうですな。
( -15 ) 2013/02/18(月) 00:31:30
( 63 ) 2013/02/18(月) 00:32:19
うーん 灰襲撃2連とか
何をやっているんでしょう…
ということを思ったりはした
▲白灰(GJ) ▲白灰 って
さすがに狼悠長すぎないか?
ハート様真度はめっちゃ下がった とは思う。
ハハさすがにこれは真ないわ
と思われてたなら別なんだけど。
う〜ん まあハート様狂でも判定真ならええわ
とは思っているので(灰狭め的意味合いで)
色々見返そうっと
( 64 ) 2013/02/18(月) 00:32:20
勝ち筋はぎりぎりあるはずです。
あとはLWの手腕にまかせます。
( -16 ) 2013/02/18(月) 00:32:41
ぬーん。
これほんとハート様真贋見直した方がよい気がするのよ。
もしくは頼らないか。
ぐるんぐるんするからほんとに寝るのよ。
( 65 ) 2013/02/18(月) 00:33:12
教徒 カミュは、あ。ターニャ忘れてた。ターニャは、ハートが昨日出した白要素がクリティカルだったな。
( A17 ) 2013/02/18(月) 00:33:22
ターニャさん吊られて終わったら知らない。
さすがに、難しい。
( -17 ) 2013/02/18(月) 00:33:24
>>57カミュ
うーん、ハートが気の毒になってきたわ
やっぱり狂人は厳しいな…
希望したのは1回きりだけど、弾かれたのよね
自分が狼のときはナイスアシストしてもらってるから、どうにも怖くて希望できない…
( -18 ) 2013/02/18(月) 00:33:59
( +52 ) 2013/02/18(月) 00:34:03
(「・□・)「<>>60 ぐえーん
今ここが狼かなってある?
( 66 ) 2013/02/18(月) 00:34:31
>>+50ジーマ
まあ色見えてるとぱっぱと発言できんからね。
なにかしら上乗せしちゃうし。
この村は流れに乗って黒視してきたりする人が多くて、ちょい困った。
チェリオ、ネネあたり。若干ウォーカーも乗っかりで▼俺出してきて凹んだし。
( +53 ) 2013/02/18(月) 00:34:34
食われた原因ね。
ハート様偽を一番強く見ていたのは俺だな。
そんくらいか。
( +54 ) 2013/02/18(月) 00:34:46
>>63カミユ
ということはチュリオかサーラ
占いはハート真でみてる?
言動は真なんだけど、占い先選定が微妙すぎて困る
( 67 ) 2013/02/18(月) 00:35:04
王女 サフィラは、メモを貼った。
( A18 ) 2013/02/18(月) 00:35:27
( 68 ) 2013/02/18(月) 00:35:27
(「・□・)「<ハート様が出した白要素がクリティカルだったのに、ハート様が占ってる不具合があるのよね
( 69 ) 2013/02/18(月) 00:36:05
羊飼い ネネは、ちぇりおおやすみ。ねねもねるよ。よ。**
( A19 ) 2013/02/18(月) 00:36:14
( -19 ) 2013/02/18(月) 00:36:17
>>+53
昨日はどどっときたねー
ジーマさんも「狂人が黒出せるか議論」はいらないと思ったけど、そこまで疑われる要素じゃなかったねー
地上が白飽和状態なんだねー
( +55 ) 2013/02/18(月) 00:36:42
(「・□・)「<たーにゃー
>>4:403 ウォーカーさん、終わらなければここ、見てもらっていいです?
ウォーカー襲撃されないって思ってた?
( 70 ) 2013/02/18(月) 00:38:03
ジーマはしっかりプレイして懐柔していけば良かったんじゃない?
対立軸を作ればカミュ中心に村纏まることもなかったし。
ウォーカーカナビスカミュは懐柔できないとしても、俺とかキャサとかは全然いけた
( +56 ) 2013/02/18(月) 00:38:12
( +57 ) 2013/02/18(月) 00:38:24
ひとつ疑いが出ると女がみんな共感し始めるからな。
カミュお姉さんウォーカーお姉さん筆頭に。
( +58 ) 2013/02/18(月) 00:38:26
>>57の手順見て。
むしろ今日からネネ、キャス、ターニャの3人を皆で見た方がいいかも、です。
( 71 ) 2013/02/18(月) 00:39:22
( +59 ) 2013/02/18(月) 00:39:28
>>+56
いやぁ、このスタイルでどこまでいけるかなと思って。
普通にできないわけじゃないんだよ!本当だよ!
まままままま負け惜しみちゃうし!
( +60 ) 2013/02/18(月) 00:39:53
( +61 ) 2013/02/18(月) 00:40:01
グエンさんに黒出したほうがよかったかな。
まあいいわ。
( -20 ) 2013/02/18(月) 00:40:27
( +62 ) 2013/02/18(月) 00:40:42
( +63 ) 2013/02/18(月) 00:41:03
グエン>>67
なんで俺の考えを訊く?
灰6からLWを探すのは変わらない。
昨日も言ったが、村の思考、要素を集めて導き出すだけで、「誰が狼だと思う」からは入らない。
俺が白誤認してる灰に、狼が居る可能性は勿論あるからな。
今日俺は確白として動く。
もう一度村を整えていこう。
( 72 ) 2013/02/18(月) 00:41:13
+58西野
まあそこがこの村のいいところでもあるよね。
団体戦って感じで。でももうlwなんだしそんな流されなくともいいのになぁとはちょっと愚痴。
狩人吊らんでよかたけどね
( +64 ) 2013/02/18(月) 00:41:20
やっぱり眠れない。
ハート様
間に合わなかったとのことだけどターニャの白拾ったあとで変えてなかったってこと?ターニャ白拾ったあと、何故にぐえんとターニャ迷ったの?
間に合わなかったってことはグエンに変えようとして霧にやられたの?
( 73 ) 2013/02/18(月) 00:42:24
女流剣士 ウォーカーは、>>72見えた。カミュ、何かあれば。ただ、帰りは遅くなる。20時過ぎ。
( A20 ) 2013/02/18(月) 00:42:37
地上10人で、実際にはこう
王剣教心双羊魔猫記娘
霊狩白狂灰灰灰灰灰灰
灰6名で1回占い判定が出せるから、
5d10名▼灰▲剣
6d8名▼ハート視点の黒▲教
7d6名▼ハート▲霊
8d4名
…ハートの占い先によるけど、8dまで続くかな?
( -21 ) 2013/02/18(月) 00:42:44
サーラ>>69
逆に、狂人なら何故そこ占ったという話もあってだな……。
狼囲いにいけよという。
ハートのターニャ占いは、真でも狂でも解らん。
( 74 ) 2013/02/18(月) 00:43:30
( +65 ) 2013/02/18(月) 00:44:14
チェリオかな?lw
ジーマとの切れはグエン、サーラはあったし、チェリオだけは切れなかったんっだよね。
あとはネネか。でもネネlwなら白囲われた後もうちょっとリアクション歪んでもよさそうだけどな
( +66 ) 2013/02/18(月) 00:44:35
( +67 ) 2013/02/18(月) 00:44:44
ほらね、カミュ残しとくべきだったっしょ。
GJでよかったよ。
( -22 ) 2013/02/18(月) 00:44:46
(「・□・)「<>>74 カミュ
狂だとすると既に狼囲えてると思ってたがあるかしら
けど、確かに狂だったらグエンに白とかの方がいいよねってのは思うわね
( 75 ) 2013/02/18(月) 00:47:34
( +68 ) 2013/02/18(月) 00:47:37
( A21 ) 2013/02/18(月) 00:47:50
私の経験からいくと、真占いの時は思考が
狼探し>>信用に行くんですよね。
そこで思考がぐるぐるする。
ハート狂人なら、狼ぽいと思ったところを囲おうと思った、という事でしょうけども。
( 76 ) 2013/02/18(月) 00:48:19
>>+67
斜め上だった。
唐突に見えるらしくよく誤爆と間違えられる。
( +69 ) 2013/02/18(月) 00:49:28
>>+66マーブル
夜明けの反応がチェリオっぽいかな
ターニャもまだわからないけど……
( +70 ) 2013/02/18(月) 00:49:55
( +71 ) 2013/02/18(月) 00:50:26
昨日頑張って悩んだのに・・・いやグエンさん占ってくれというなら自由といわず●グエンって言ってくれた方がありがたいですよ。
グエンさん吊ったら終わると思いますけどね。
私襲撃できなかった理由って、護衛の可能性もあったんでしょうけれど、私が占ったところに状況白がつくのが嫌だったんだと思いますよ。
どう考えても、吊れそうにない上位白灰のカナビスさんやカミュさんより、私偽決めうってネネさんやキャサリンさんを吊りに行く方がよいと思ったんだと思います。
グエンさん狼の場合、私がグエンさんを占っていて、キャサリンさんやネネさんを食っていたら勝負する相手が、サーラさん、チェリオさん、カナビスさんターニャさんになるんですよ。ターニャさんは昨日の状況では吊れるかもしれませんが、他どうです?そこは考えてみてください。
( 77 ) 2013/02/18(月) 00:51:04
ターニャはここにきて出力があがんないようなら怪しいねー
( +72 ) 2013/02/18(月) 00:51:29
はーとの発言みたら、ターニャ狼かも、で占ったのね。
なら間に合わないって何なのよ。
狂ならグエン占って黒だすのもマンガイチで怖いし、かといってグエンに白なら、もう後がない。サーラとあたしが残りだもんね。
皆がターニャ白納得できたところで掌返してターニャ占い。
ネネ占い以降の占い先が村の思考を先に進ます方向に流れてないのよ。
自分に襲撃来ない時点で白囲い終わったって思ってるんじゃないの?
( 78 ) 2013/02/18(月) 00:52:02
チェリオは
双子の妹 チェリオ
わお。
これはあみばさま狂人?
それともやらかした狂人がいる?
どちらにしても、じーま狼濃厚なの。
( 12 ) 2013/02/15(金) 00:03:49
これが狂人から行ってるのが人狼
( +73 ) 2013/02/18(月) 00:52:05
( +74 ) 2013/02/18(月) 00:52:22
>>+69カナビス
うん、何度もあちこち見返したけど、どこへのレスかわからなかったし、自分も独り言を誤爆った直後でしょ?
これ誤爆!?相手が相手だけに、仲間??と思ったのよ…
( +75 ) 2013/02/18(月) 00:52:41
教徒 カミュは、間に合わないって、遺言の事じゃね?サフィから指示出てた。
( A22 ) 2013/02/18(月) 00:53:14
( +76 ) 2013/02/18(月) 00:53:16
双子の妹 チェリオは、教徒 カミュそれははーとの口から引き出すものなのよ。
( A23 ) 2013/02/18(月) 00:53:53
この村は、人の発言を自分の脳内で勝手に着色してくるから、流れで俺吊りになったらもうみんな俺の発言が黒方向に脳内変換されててどうしようもなかったよ…
( +77 ) 2013/02/18(月) 00:54:21
( +78 ) 2013/02/18(月) 00:54:50
教徒 カミュは、ああ、すまん。ハートの喉消費っぷりが凄まじいんでつい。
( A24 ) 2013/02/18(月) 00:55:32
>>+73カナビス
そう思っていたなら、2dに言いましょうwwwww
( +79 ) 2013/02/18(月) 00:56:06
>>73 チェリオさん グエンさんのやる気のなさが非狼に見えたんですよ。で、ターニャさんの村視点はとったんですが、殺気がないってのがどうしても気になったんです。素直なことしか言わない狼も見たことありましたから。
>>72 カミュさん ACTなくならんうちに、貴方に飴投げておきます。
貴方が万が一狼ならという懸念は、それでも、どこかにありましたからね。それが完全にふっとんだのはほっとしてますよ。ウォーカーさん狼より怖かった。
( 79 ) 2013/02/18(月) 00:56:30
( A25 ) 2013/02/18(月) 00:56:43
らぶらぶ ハート様は、教徒 カミュの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A26 ) 2013/02/18(月) 00:57:05
>>+77マーブル
墓下では、貴方含めてそうだと指摘してるわよ…
( +80 ) 2013/02/18(月) 00:57:35
+78ジーマ
立場を貫いてくれるのがターニャとかグエンとかサーラだったんだよね。凄い嬉しかったわ
なんつか、学校とかで中心人物の言うことに右向け右してるような感じっていうのかな…
( +81 ) 2013/02/18(月) 00:57:47
>>+81
そうそう。ジーマさんも皆に狼狼言われてさーたまったもんじゃないよね。
( +82 ) 2013/02/18(月) 00:58:38
( +83 ) 2013/02/18(月) 00:59:01
>>78 遺言ですよ。気付いたら1分前で、慌ててセット変えたんです。それまでグエンさんにしていました。遺言書いてたら、0時になってました。
( 80 ) 2013/02/18(月) 00:59:11
( +84 ) 2013/02/18(月) 00:59:20
( +85 ) 2013/02/18(月) 00:59:29
( A27 ) 2013/02/18(月) 00:59:36
ハートはスタミナがあるなあ
すごいわね、陣営関係なしに村全体のMVPでいいんじゃないかと思えてきたわ
( -23 ) 2013/02/18(月) 00:59:41
( +86 ) 2013/02/18(月) 01:00:31
>>79 この下段が、偽すぎるとかいわれるだろうか。
( -24 ) 2013/02/18(月) 01:00:36
( A28 ) 2013/02/18(月) 01:01:12
1dでジーマさんからネネに占い先変えたマーブルさんマジ天使。
( +87 ) 2013/02/18(月) 01:01:13
双子の妹 チェリオは、このよく分からないもやもやをどこにぶつければいいのかしら。
( A29 ) 2013/02/18(月) 01:01:59
>>+84マーブル
「この村は、人の発言を自分の脳内で勝手に着色してくる」のところね
私は貴方もキャサリンもネネも人だと見ていたから、この村では全然通じないのがすごく疑問だった
( +88 ) 2013/02/18(月) 01:02:30
>>+82ジーマ
いやジーマは狼だからw
>>+83西野
最初から俺白くないって思う人はいいんだけど、俺白って言ってた人が急に▼マーブルっておかしくね?と。なんか流されてないか…とか思ってな。まあ村が吊られる時は大体こんな流れなのはわかってるけどさ
( +89 ) 2013/02/18(月) 01:02:41
らぶらぶ ハート様は、なんかこう、私もどうしたらいいか。狼あてなきゃと私なりにやってたんですよ。
( A30 ) 2013/02/18(月) 01:03:11
( +90 ) 2013/02/18(月) 01:03:22
植物愛好家 マーブルは、アウトロー ジーマアクションでやることを通常発言でやるから異常に軽いw
( a2 ) 2013/02/18(月) 01:04:35
ハート様はまじ落ち着いて…
狂でもええわとは言うたけどね
その「どうしてわかってくれないんですか」感は
真なら真面目につらいだろうな、と思うよ
あと3灰、冷静にみようよ。ね。
( 81 ) 2013/02/18(月) 01:04:53
双子の妹 チェリオは、らぶらぶ ハート様 ハート様のせいじゃないのよ。多分厳密には。
( A31 ) 2013/02/18(月) 01:05:07
アウトロー ジーマは、2000ptもあるしー 無駄遣いしほうだい。
( a3 ) 2013/02/18(月) 01:05:22
( -25 ) 2013/02/18(月) 01:05:43
今日、占い先、指定ください。
もうその方がいいです。
キャサリンさん占いも、ターニャさん占いも自分が黒出ると思っていったところなんで。でもグエンさんの「今日自分吊れ」が狼の最後のあがきにしか見えないんですがね。
( 82 ) 2013/02/18(月) 01:06:06
双子の妹 チェリオは、らぶらぶ ハート様早めに投げとくの。来年の種もみで作った餅なのよ。
( A32 ) 2013/02/18(月) 01:06:24
らぶらぶ ハート様は、>>81 チェリオさん キャサリンさん ありがとうございます。やすみます。**
( A33 ) 2013/02/18(月) 01:06:54
らぶらぶ ハート様は、双子の妹 チェリオを抱きしめた。
( A34 ) 2013/02/18(月) 01:07:10
マリンダさん、しんどかろうな。
つかグエンさんが狼ならこう・・・
すみませんとしか。でもグエンさん狼ないでしょ・・・さすがに。
( -26 ) 2013/02/18(月) 01:08:19
てか、グエンさん狼でなんでカミュさん襲撃いくのかと思うんだけど。
ないでしょ。
( -27 ) 2013/02/18(月) 01:10:06
( a5 ) 2013/02/18(月) 01:10:33
( -28 ) 2013/02/18(月) 01:12:11
(「・□・)「<ハート様真なら詰んでるから、偽も考えたいお年頃なのよ
気になってたら、ごめんね
( 83 ) 2013/02/18(月) 01:12:24
埋もれて死ぬとこだったのよ。
まあ、冷静に考えればターニャ白拾いつつグエンに白だし、サーラかあたしを吊を目指したほうが狂人ならよい道なのよ。
油断しないレベルはあげるけど。
誰か早めに飴投げといてくれると嬉いのよ。
( 84 ) 2013/02/18(月) 01:12:34
占い先は、残灰どっちでもいいってばwww
落ち付けハート。
今日、吊り希望はサーラ、チェリオ、グエンから出す。
しかし見るのは全員だ。
片白も視界から外さない。
ハートは、セットミスだけは無いように、とりあえずチェリオ辺りにセットしとけ。
( 85 ) 2013/02/18(月) 01:13:15
( A35 ) 2013/02/18(月) 01:13:34
わがまま娘 サーラは、双子の妹 チェリオの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A36 ) 2013/02/18(月) 01:13:51
らぶらぶ ハート様は、わがまま娘 サーラを抱きしめた。
( A37 ) 2013/02/18(月) 01:14:34
>>+83カナビス
白いんじゃなくて“人”だったのよね
白アピは得意な狼が多いけど、人アピは性格由来のものだから、狙ってやると作為感や演技臭が出ると思うの
白要素取りだとLWを逃がすことが多いので、動きを見て、人らしい無駄さを非狼要素にしてるんだけど…最近は、狩人誤認率が上がってきただけな気がする
フリーダム狼は見逃すし、いまいちだわ……
( +91 ) 2013/02/18(月) 01:14:39
らぶらぶ ハート様は、教徒 カミュ了解。セットしました。みんなが納得するようにやりましょう。私に足りなかったのはそれなんでしょうな。
( A38 ) 2013/02/18(月) 01:15:13
らぶらぶ ハート様は、わがまま娘 サーラを抱きしめた。
( A37 ) 2013/02/18(月) 01:14:34
逮捕
( +92 ) 2013/02/18(月) 01:15:16
落ち着いてるんですが
なんでこう暴走してるようにみられるんでしょうか。
感情的にはなってないですよ私(汗)
顔グラか。グラのせいか!
( -29 ) 2013/02/18(月) 01:16:45
( a6 ) 2013/02/18(月) 01:17:42
ハートが一番苦労してるに1票だな
最初は演技でも、今はかなりPC視点が強まって、本気で混乱してるんじゃないかしら
いわゆる憑依型ね
本当によく頑張ってるわ
狼と違って情報もなく、味方もいないのに……
( -30 ) 2013/02/18(月) 01:18:10
ネネはちょっと文章的に読むのが辛かった
あとジーマ
キャサも結構アンカー連発で辛かった
( +93 ) 2013/02/18(月) 01:18:27
逮捕というか、ハート様に抱きしめられたらバキボキ行かないか心配だ……。
( +94 ) 2013/02/18(月) 01:20:19
>>+89マーブル
昨日のあの質問には、墓下からも突っ込みを入れておいたわ
わりと質問が苦手なんじゃないかな?と親近感を持っていたの
私もそうだからw
( +95 ) 2013/02/18(月) 01:21:36
動き方に迷いつつ。>カミュ。
actでいいので、私にもアドバイスとか、こうしてほしいとかあればください><
( 86 ) 2013/02/18(月) 01:22:19
( a7 ) 2013/02/18(月) 01:22:35
>>+95マリンダ
ああ、狂人でジーマに黒打ちは怖いと思うの俺だけ?っていうのを聞いて、どっちがジーマに黒打ちしそうかって考えようとしたんだよね。
( +96 ) 2013/02/18(月) 01:23:55
サフィは、>>71の言語化とか、欲しいのをくれてるよ。
大丈夫。
灰がヒートアップし過ぎたら宥めるとか、場を落ち着かせてくれればいい。
いつも、まとめ有難うな。
今日も決定宜しく。
( 87 ) 2013/02/18(月) 01:25:47
らぶらぶ ハート様は、王女 サフィラを抱きしめた。
( A39 ) 2013/02/18(月) 01:27:00
>>+93マーブル
ネネの1dは確かに読みにくかったわ…
だんだんわかってきて、今は受け取りやすいわ
考察型でも読みやすい文章の癖はそれぞれ違うわね
私はグエンのような単発発言系が苦手で…どうしても思考が追えないの
今は自吊り発言で人だと思ってるけど
( +97 ) 2013/02/18(月) 01:27:40
最近気づいたけどクローンだとツールないし
>>87はこうで>>86ここがおかしい
みたいな文章は読みづらいから、アンカー先から目当ての発言を抽出して「」で括るようにしだしたという…
( +98 ) 2013/02/18(月) 01:29:56
ハートは、とにかく落ち着く事。
それと、お前さんは人物像を取るのが上手い。
それを基点に、灰の「話を聞く」ようにしてみてくれんか。
喉が湯水のように消えるのは、自分の考えを相手に伝えたいからだ。
過ぎれば押し付けになる。
昨日出した、ターニャの白要素はとても良かったからな。
ああいう、皆が気付いてない要素を見付けたら開示頼む。
( 88 ) 2013/02/18(月) 01:30:41
( -31 ) 2013/02/18(月) 01:32:10
>>+97マリンダ
グエンは文章というより、村ぽの理由を詳しく説明して欲しい感じかな。
自分の思考出しを面倒くさがってるだけで、真面目にやれば多分普通に話すよあの人は
( +99 ) 2013/02/18(月) 01:32:21
うーん、やっぱりサーラ狼だとおもうんですが…
疑い方がなんかひっかかるんだよなあ
思考の連続性がないかんじ
蓄積されてるものがみえない
うーむ。
( -32 ) 2013/02/18(月) 01:33:33
>>87 カミュ
ありがとう。私自身は何もできてないですが><
皆を落ち着かせる方で、頑張ってみます。
決定出しも、了解です。
( 89 ) 2013/02/18(月) 01:37:34
王女 サフィラは、ハート、ありがとう(ぎゅう><。。)
( A40 ) 2013/02/18(月) 01:38:28
(「・□・)「<忘れてた、安定して白視されて襲撃されたカナビスは素村人の鏡、マーブルもお疲れ様
( 90 ) 2013/02/18(月) 01:38:52
王女 サフィラは、>>89 皆を、というか、場を、ですね>< ・・・お休みなさい、です><**
( A41 ) 2013/02/18(月) 01:39:05
うまくいっても最後ランダム勝負か。
ギリギリですな。カミュGJが痛い。
( -33 ) 2013/02/18(月) 01:43:56
>>+96マーブル
貴方が「黒打ちは怖いと思う」気持ちはわかる
けど、アミバ狼確定で、ジーマに黒出ししたのは真狂確定
「どっちがジーマに黒打ちしそうかって考えようとした」のなら、>>4:260「だよな。俺狂人でもジーマに黒打ちは怖い」というのを先に出したのがまずかったのでは?
>>4:270とつながらず、結論ありきのアピに見えたかな
私は>>4:279で、そこを確認したかったのは性格由来の不安を解消するためだろうと察しがついたけど、自分と似たタイプだからわかった部分が大きい
この村では性格由来の行動がほとんど通じなかったから、あの質問自体をまずいと思ったわ
( +100 ) 2013/02/18(月) 01:44:29
しかし襲撃先としてはベストです。
カミュさんをあげすぎた私の責もありますな・・・
( -34 ) 2013/02/18(月) 01:44:46
グエンさんだったらおわるんだけどね・・・(汗)
ネネさんかな、これは。
( -35 ) 2013/02/18(月) 01:45:08
>>+98マーブル
それは設定かブラウザのせいでは?
グーグルクロームなら「>>87はこうで>>86ここがおかしい」にちゃんとポップアップが出るよ?
>>+99
ああ、エコってる?
そういえば、時間が取れなさそうだものね
( +101 ) 2013/02/18(月) 01:48:03
>>+100マリンダ
ああ、そうかも。
俺は自分の考えに自信が無いから、確認のために他人に意見を求めたんだけど、結論ありきと見られたのか…
( +102 ) 2013/02/18(月) 01:49:39
ターニャさんなら、持つかどうか。
キャサリンさんはないと思うんだけど。
なんつーか・・・グエンさんだったらごめんね
( -36 ) 2013/02/18(月) 01:50:57
>>+101マリンダ
日付またぐとポップアップ出なくない?
あと、
マリンダの>>+101のここから考えるに
って文章じゃなくて
マリンダの>>+101「時間がとれなさそう」という発言から考えるに
と詳しく目的の言及箇所を言ってくれた方が見やすくて、キャサの文章は前者のやり方で、読むのが大変だった。
( +103 ) 2013/02/18(月) 01:52:44
俺もアンカーよく使うから、もっと見やすいようにすべきだったな。
クローンのポイント制だと改行多く使えるから、もっと改行入れるべきだと途中で気づいた。
( +104 ) 2013/02/18(月) 01:55:37
>>+102マーブル
うん、>>4:168から同じ結論でしょう?
今ここで確認してどうする、みたいな突っ込みが入るだろうと思った
更新前ってあまりゆとりを持ってログが見れないでしょう?
この村だけじゃないけど、違和感を拾われると、いきなり空気が変わる
あのタイミングで確認しなくてもよかったんじゃないかな?という気がしたわ
( +105 ) 2013/02/18(月) 01:58:04
>>+105マリンダ
でもチェリオとネネが消去法的に▼マーブル出すのはわかってたから、もういいんだ。
終わったことさ
( +106 ) 2013/02/18(月) 02:00:30
>>+103マーブル
あ、そうね、前日分は出ないわ
私も読まれやすくと思って後者にしてるけど、キャサリンは文字数節約スタイル??
確かにいちいち飛んで確認するのは面倒かも…
>>+104
改行はハートに増やして欲しいわ
詰め込みすぎよwww
( +107 ) 2013/02/18(月) 02:03:52
>>+106マーブル
そうね、次の村で気をつければいいわ
前向きになったところで、そろそろ寝落ちしそう…続きは朝以降に…
おやすみなさい**
( +108 ) 2013/02/18(月) 02:06:43
>>+107マリンダ
ホントだね、ハート文庫本みたいだw
キャサは慌てないで欲しかった。
10伝えようとして、実際は3位しか伝わらない感じかな。
落ち着いて発言して、5伝えようとして5伝わる方がずっと良かったと思う。
( +109 ) 2013/02/18(月) 02:07:18
( +110 ) 2013/02/18(月) 02:07:43
ああそうだ
昨日のウォーカーへ
俺はPLとしてジーマと仲間狼なら感情的になってあんなこと言わないよ。
ジーマは暴言を吐いたわけでも、マナー違反をしたわけでもない。
ただジーマを村側として仮定したから、「村と仮定して、村利になっていない」って怒ったんだよね。
この人なら赤でもやりそうという理屈を突き詰めると、誰にでも当てはまってしまうから仕方ないとは思うんだ。
でも植白とずっと言い続けていたウォーカーに▼俺出された時かなり凹んだのと同時に、急にキャサが言ってた剣狼論がフラッシュバックして最後の最後ウォーカー白自信無くなってごめん。
あの希望出し半分本気で出した。
( +111 ) 2013/02/18(月) 03:08:00
狼は楽しくやるのが一番大事だから、ジーマが仲間狼なら俺も楽しんで暴れてたかな。
村のことなんて考えなくていいんだし。
( +112 ) 2013/02/18(月) 03:11:49
最近クローンのポイント制にハマって瓜科ばかり入村してるけど、とにかく自分の信じた白を信じきることが難しい…
いつのまにか流れが形成されて▼自分になったり、▼自分が白だと思った人、になったりすると、その希望を出した人が黒く見えてしまう不思議。
また、一度考察して対象の白を見抜いても、ちょっとした発言のニュアンスで理不尽な黒視をもらうと、対象の白予想が揺らいでしまう。
そういう魔物がクローンのポイント制にある。と俺は思う。
( +113 ) 2013/02/18(月) 03:48:43
( +114 ) 2013/02/18(月) 03:50:03
灰に埋めておこうかな。。
ハートに遺言COした意図は、狂人だった時に、襲撃を見て占い先を変えさせないようにする為でした。
しかし、本当に状況偽・発言真だなあ・・・ハートさん
( -37 ) 2013/02/18(月) 07:25:02
今日のカナビス噛みは、狩人狙いが主眼だったろうな、と思いつつ。もう一度赤ログ視点で再考。
占霊臼臼狩灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰●灰▲狩
占霊臼臼臼灰灰灰灰灰 ▼灰●灰▲霊
占臼臼臼臼灰灰灰 ▼灰●灰▲臼
占臼臼臼臼里 ▼里▲臼
占臼臼臼 RPP
( -38 ) 2013/02/18(月) 08:06:48
にゃ。ハート真起点で再考しないと駄目だ。
占霊臼臼狩灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰●灰▲狩
占霊臼臼灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
霊臼臼灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰(カミュ)
霊臼臼灰灰灰 ▼灰▲霊
臼臼灰灰
にゃ。噛み筋からは、別にハート状況偽とまでは言えないのだった。にゃー・・・私が狼だと、真偽ついてなければさっさとハートさん食べたいけど
( -39 ) 2013/02/18(月) 08:16:23
>マーブル
BBSまとめサイトからツールのページ開いて、
一番下のG国ポップアップスクリプトのページに飛んで、
そこから物語のポップアップスクリプト入れたら
瓜科も読むのが楽になるぞ
( +115 ) 2013/02/18(月) 08:45:31
( +116 ) 2013/02/18(月) 09:27:28
(「・□・)「<おはよー
>>22 ウォーカー
キャサリン狼の場合はハート様襲撃だと吊られた可能性が高いからね、それは非狼要素にならないかな
で、逆にキャサリン人の場合は、ハート様襲撃してると吊り候補になるのよね
そしてハート様狂だと考えてなければ、あのタイミングでハート様襲撃したほうが良い
なので、●キャサリン濃厚な時にハート様襲撃してないは、キャサリンの状況黒ね
( 91 ) 2013/02/18(月) 09:34:50
( +117 ) 2013/02/18(月) 09:39:31
(「・□・)「<じゃあ、キャサリン狼なのか?というとそうでもなくて、キャサリン人だった場合でもハート様襲撃じゃないのは
1.キャサリン占いだと考えてなかった
2.ネネ狼だった
3.ハート様狂だろうと考えていた
( 92 ) 2013/02/18(月) 09:42:54
( a8 ) 2013/02/18(月) 09:46:50
私の予想はネネ狼ですな。
ターニャさんが人間の反応をしたので、そこしかありません。
私の仕事は、LWのために人間を3人吊るということなので。自分まで吊れればベストなのですがね。3−1で2騙りの可能性はさすがにでないかな。
( -40 ) 2013/02/18(月) 09:50:31
( +118 ) 2013/02/18(月) 10:02:37
サーラは状況詰みでもしっかり考えていて、勢いが落ちないなあ
人決め打ってるから頑張って!
( +119 ) 2013/02/18(月) 10:05:31
>>92サーラ
3よ
昨日のジーマの>>4:+121の指摘がよくわかるわ
村ではわかっていないことも赤ログではわかっていたりする、という想定がないのよねえ
というわけで、ここも非狼確実よ
( -41 ) 2013/02/18(月) 10:11:41
おはよう。
ウォーカー>>33
>襲撃されるアピが多め
ナチュラルに襲撃懸念バリバリだったw
ハートアミバジーマのレアケは、無いと見るがどうか。
>>2:123が否定要素になる。
「見せる切り」じゃなかった。
それと、襲撃が偶数化狙うものじゃない。
( 93 ) 2013/02/18(月) 10:17:29
二枚抜きにいかない理由は、
・マリンダを真だと思って襲撃した。
・偽黒を出してくれるかもしれず、吊り先になってくれるハートより、俺襲撃を優先したかった。
この二点だな。
経験則からあるあるなんだよ。
灰襲入れるなら、このタイミングしかないっての。
アミバ吊りの時は、占内訳確定させる為に、狩が霊護衛に付く可能性が高い。
アミバ黒出てからだと、霊の仕事が終わるので、狩の護衛がフリー化する。
「だから」4dなんだよ。
俺が襲撃されるのは。
襲撃も、吊られたジーマが2手まで決めてた可能性もあるな。
カナビス襲の理由は簡単。
霊護衛タイミングで灰護衛してるような狩は、きっと変態護衛ぽいカナビスだろうという読み。
( 94 ) 2013/02/18(月) 10:21:07
へんたいごえいからのwwwwwwwww
…んんん、でもそうなるのかな。かな狩人は全く思わなかったなあ。
( -42 ) 2013/02/18(月) 10:23:35
おはようございます。カミュさん、了解しました。
やっぱりグエンさん狼でいいと思いますよ。
昨日あれだけ私真といっておいて、今日ターニャさんに白出たら、チェリオさんやサーラさんに狼がいるんじゃ?って方向に思考が行かずに自吊希望。その理由が私真贋をはっきりさせるため。まるで自分に黒が出ているかのような言い方ですよね。
>>23で「ハート様真なら勝てる」と言ってるのに、ですよ。私食われてもロラで終わるからそれは事実ですが、発想が狭いです。
( 95 ) 2013/02/18(月) 10:27:13
>>93 レアケースはないと思うけど、どうなんだろう?
狐無し潜狂人のする事ってなんだろう??
( -43 ) 2013/02/18(月) 10:28:34
(「・□・)「<3.に当てはまるのはグエンだと思ってる
グエンってエコタイプなのは間違いないんだろうけど、思考に無駄が無さ過ぎるのよね
あとアミバ狼が白判定だった、マリンダ真と考えてた、ハート様真かもと思っても襲撃しなさそう>>2:38
ハート様真ならここが狼だと思う、偽の場合はキャサリンかしら
ネネは単体、ライン的に人っぽいし、ネネ狼だったら散々ライン切りやってるわけで、ハート様襲撃しそうかなってのもある
1.の場合はターニャ、チェリオも選択肢に入るけど、ここはちょっとどうかな?
ターニャはハート様指摘が白いし、チェリオは狼だったら占い先関係なくマリンダの次にハート様襲撃してそうな印象
( 96 ) 2013/02/18(月) 10:28:58
わがまま娘 サーラは、らぶらぶ ハート様(「・□・)「<狂でグエン狼パターンもあるにはあった
( A42 ) 2013/02/18(月) 10:32:23
えっ それは違うと思うな
▼グエン ▲ウォーカー はーと様の判定は出る
グエン狼なら吊られて終わる
他の誰かが狼なら終わらない
ハート様真なら狼がわかるから村が勝てる
ハート様が偽なら(黒判定(か、白でなかった方)吊って破たん)
▼グエン(▲ウォーカー)→▼ハート様黒(▲カミュかサフィ)→▼ハート様(▲カミュかサフィ)→▼LW
( -44 ) 2013/02/18(月) 10:33:18
狼って真実を知っているからそれを前提としたことを言いがちなんですよね。ジーマさんが自分斑になることを初日の最後に言ってたじゃないですか。あれと同じです。
だから>>4:231で「狼をほとんど探していなかった」と言っていたグエンさんが、私真を見るなら「サーラさんやチェリオさんに狼がいるの?」とちらっとでも考えがいきませんかね。
ターニャさんを吊りたかったなら、私偽がよぎったら「ターニャさん囲い?」と出ませんかね。
「ハートの要素をだしてほしい」ではなく「どこに狼がいるか」に行くはずですよね?私の真贋どちらでも狼を吊れれば勝ちという方向に思考が向かないのは、狼を吊ることが目的ではないゲームをしているからだと思いますよ。最終盤面を見ているような効率重視のひとが、ハート真贋まででストップしてる>>67のはおかしい。
グエンさんに目がむいてるチェリオさんや、グエンさんで終わらない時のことを考えているサーラさんが人間として自然だと思います。
( 97 ) 2013/02/18(月) 10:34:40
ハート様真か偽かで揺れなければ、自分はコマ発想→完全勝利狙う→自分を使って確認して勝ちに行こうって発想の揺れはないと思う
( -45 ) 2013/02/18(月) 10:35:15
(「・□・)「<カミュは遺言COが狼で食われない理由作りにも見えて、正直そこでGJでててほっとしたわ
( 98 ) 2013/02/18(月) 10:35:32
らぶらぶ ハート様は、ネネさんが明日のキャサリン吊を許容しないという。だからこの占い先は動かしません。
2013/02/16(土) 22:46:53
らぶらぶ ハート様は、大丈夫、既にキャサリンさんへのセット発言していますよ。
2013/02/16(土) 23:19:12
これがあるから、「キャス占いと思ってなかった」って事は無いんじゃないかな。
( 99 ) 2013/02/18(月) 10:36:13
らぶらぶ ハート様は、わがまま娘 サーラ>>98 追記。カミュさんGJに安心するサーラさんは白いですな。
( A43 ) 2013/02/18(月) 10:37:37
教徒 カミュは、サーラ>>98 それは自分でも思った。
( A44 ) 2013/02/18(月) 10:40:17
わがまま娘 サーラは、教徒 カミュ(「・□・)「<>>99ありがとう
( A45 ) 2013/02/18(月) 10:40:21
ハートが狼に黒誤爆するかもしれないわね…
これだけ頑張ったのに、最後は自分の手で狼を吊る展開?
かなり気の毒だわ…
今の村の様子だと、▼グエンで●チェリオかしら
白出しなら▼サーラ、黒出しなら▼チェリオ
……やっぱり白出し安定よねえ?
ハートとしては▼自分に持っていきたいはずだし…狂人の仕事を忘れてない限りは
( -46 ) 2013/02/18(月) 10:43:54
(「・□・)「<グエンの思考に無駄がないって言うのは
2日目狼が白判定出すメリットが無いって言うのは分かるんだけど、この村でどうなのかとかの考えがないってことね
カミュ指摘の>>2:8が狂の誤爆で予定外の2黒に見えたとかそういう話もでなかったし
( 100 ) 2013/02/18(月) 10:46:37
( +120 ) 2013/02/18(月) 10:53:39
キャサリンさんとカミュさんの宿題やります。人物像・印象ですな。
キャサリンさんは、ロッカーなので「こうだ」と思ったことを追求したくなる。今日の私疑惑は、不安から出ているのですよね。自分の間違いや自分の推理に対する周囲の評価に目が向いているのは人間要素です。
ネネさんは、自分の見ているものをどうやって表に出していいか、というところでつまずきやすいだけで、昨日の発言は綺麗でしたし、細かくて良い要素を拾っていたと思います。まだところどころ、自信のなさそうな言葉が出ていますが、キャサリンさん占時のように、一旦こうだ!と思うとまっすぐ主張する。その発言がどうみられるかを意識してません。自分より他者に思考が向いているのは人間要素です。
( -47 ) 2013/02/18(月) 11:00:12
ターニャさんも、自信がないのかもしれませんな。人間を固めていたため、疑惑先を見失うと動けなくなったのではないかと思います。
それで、マーブルさん白がわかっても、代わりの吊先を提示できなくて立ち止まってしまったのですよ。ですが、芯のある性格をしているので、少々疑われても動じない。吊際で焦りもしないのは、自分吊られてもまだ負けないのを知っている人間要素です。
とまで書いたらネネさんが狼だった件。
ウォーカーだったのか、って狩人狙いでカナビスいった狼にみえる・・・
( -48 ) 2013/02/18(月) 11:01:05
もう少しネネさん人間要素いいのもっていかないと、見劣りするなぁ
( -49 ) 2013/02/18(月) 11:01:28
この 食われる/食われない/食われないための前振り
の考えをも一回見直した方がいいかな
( -50 ) 2013/02/18(月) 11:01:58
私はグエン非狼と見ているから、ここまで来ても、狼陣営の勝ち目は薄くないと思うなあ
▼グエン→▼ハート視点の黒→破綻で▼ハート
▲ウォーカー→▲カミュ→▲サフィラ
チェリオがハート視点の黒にならなければ、手順で▼サーラよね
8d4名の地上はチェリオ、ネネ、ターニャ、キャサリン
チェリオの声の大きさで▼ターニャか▼キャサリンが通ると思うわ
( -51 ) 2013/02/18(月) 11:17:13
グエンって最初から ●●だから××っていい方はなくて
聞かれたら言うけど〜って感じではなかった?
( -52 ) 2013/02/18(月) 11:27:16
( -53 ) 2013/02/18(月) 11:28:13
ハート様偽を見て、且つカミュさんが邪魔だったからですね。
GJは普通に懸念してましたし、
フルメンならGJは一度出しても構わない、という考え方です。
( *5 ) 2013/02/18(月) 11:44:35
ブラックサンダーとチロルがハート様にCNをつけていなければピノを密かにおくりたいです。
そんなことより議事を見ろ、ですが。
( *6 ) 2013/02/18(月) 11:46:38
もしかしたら明日、私偽決め打ちで、片白3ロラの可能性もあるかもしれませんな。まあそのときはそのときだ。
( -54 ) 2013/02/18(月) 11:57:55
変態護衛じゃねーだろw
灰襲撃で狩狙わない限り食われるのはカミュしかおらんって。
( +121 ) 2013/02/18(月) 12:12:05
カミュ>>93を見てウォーカーの言語感覚への疑問を思い出したわ
>>2:237「この村は、笹舟を浮かせたくなるような川だよ。
決して流れは速くないが、自然の形を残した、笹舟が似合う川だ」
>>3:363「流れがある村だ。川だからひとつの方向に向かっている感」
>>4:73「カミュは、この村の笹船」
1d初動の「村がゆるゆると流れてる」からして、私とは正反対で驚いたのよね
この騒々しさを気にしないのか!?と…
私には、この村は工事現場内の仮説事務所か、横で道路工事、上で改装工事を始めた集会所に思えていたわ
その一室に集まってマイクラをやっている感覚よ
同じ空間にはいるんだけど、それぞれが山を削り、木を伐採し、好きな建物を作っている感じ
周囲はものすごく騒々しいし、普通の声では互いに聞こえないから、何度も大声で同じことを聞き返すが、そのうち面倒になって一部を適当に脳内補完する、誰かの○○はこう言っていたという発言を鵜呑みにする…
でも、個々の建設力で、山も谷もあっという間に建物へと変わっていくから、誤解も大勢には影響なしというふうに見えたわ
( +122 ) 2013/02/18(月) 12:14:30
うーん。
みんなとりあえずおちついたほうがよくないかねと。
「なぜこの人を人間だと思うのか」
そこ詰めない?
あと「共感したから白い、わからないから黒い」は
そうとは限らない、と思うよ。それはその人自身への共感。
「共感できなかった、わからなかった」
マーブルは人間だったんだからさ。
みんなが全体を見ないと、吊れる狼も吊れなくなるよ。
( 101 ) 2013/02/18(月) 12:16:08
( +123 ) 2013/02/18(月) 12:17:59
ハート次第だけど、狼の勝ち目はかなり高いわよ
ここで村を勝たせ、狼を負けさせるなら、ハートは真占でいいわwww
( -55 ) 2013/02/18(月) 12:22:34
( +124 ) 2013/02/18(月) 12:26:36
サーラ・グエン・チェリオ
★アンカ不要で「印象」でいいから
今まで議事読んでて灰に思ったこと
灰>片白くらいの優先度で
見えているものが知りたい。
詳しくまとめてなくていいよ。
記憶だけで喋っていい。
( 102 ) 2013/02/18(月) 12:28:02
( +125 ) 2013/02/18(月) 12:28:41
( +126 ) 2013/02/18(月) 12:36:34
恐らく終盤にサーラ>>98みたいな話になるからね。
最初から斬り合い上等のライン切り、その後他灰の白上げで立ち位置確保、襲撃懸念を出して白アピ、なんて事を考えだしたりなんかする。
まージーマさん死んでるけど。
( +127 ) 2013/02/18(月) 12:43:05
( -56 ) 2013/02/18(月) 12:43:54
( +128 ) 2013/02/18(月) 12:50:02
こんにちは
>>+115カナビスさん
>>+118マリンダさん
ありがとうございます。
最近ずっとウリ科の発言抽出などの利便性考えていたので助かりました。
もっと早く他の方がツールとか使ってるか聞きたかったのですが
「マーブル狼なら赤で聞くんじゃない?」みたいな推理をされるのが嫌なので表では聞けずに墓下まで悩みを抱えてしまいました
( +129 ) 2013/02/18(月) 12:55:52
ん、このキャサリンさんは黒い。とサフィラに伝えられる動き。
これは自分の場に相手を寄せてベースになる動きだ。
あとで拾う。メモ。
( *7 ) 2013/02/18(月) 12:57:03
>>+127ジーマ、>>+128カナビス
それが終盤マジックの怖いところよ
混乱のあまり、真の片白が吊られたりすることもあるもの
私でさえ、墓下から何度も突っ込みをいれた経験が…
あ、私の>>+122は2dまでの印象だから、その後の地上にいた人との受け止め方はもちろん違うと思ってる
( +130 ) 2013/02/18(月) 13:00:16
( +131 ) 2013/02/18(月) 13:02:00
>>101キャサリンさん
キャサさんは真面目で愚直なんですよね
気持ちが安定していた方が全体見てるし、意見が入ってきますね。
本人気づいてないかもしれませんが、周りから共感を得られず不安定な時と、安定している時が激しくて…
多分ターニャさんやカミュさんあたりは、白固めの検証や、あるいは読み返すと白くない人の確認とかはしてくれると思いますよ。
( +132 ) 2013/02/18(月) 13:02:28
植物愛好家 マーブルは、安定している時の差が、ですね
( a9 ) 2013/02/18(月) 13:03:10
>>+129マーブル
私の勝手な親近感からの推測なんだけど、貴方は遠慮してるうちに質問タイミングを間違えてしまう人じゃないかしら?
そういうときは雑談村で質問すればいいのよw
この国の雑談村はわりと賑わってるし、質問すれば誰かが答えてくれると思うな
でも、赤ログ云々のメタ読みされたくないという気持ちはわかる…
( +133 ) 2013/02/18(月) 13:04:47
( 「・□・)「<さーらー
>>70
そこまでは考えてませんでした。
そこみてもらうならウォーカーさんってぱっと出た感じです。
( 103 ) 2013/02/18(月) 13:05:49
魔女見習い ターニャは、( 「・□・)「<以降タイムラグはあるかもですが、鳩は飛びます。
( A46 ) 2013/02/18(月) 13:07:12
>>101キャサリンさん
私のことをわからないと言っていた人は、チェリオさんやネネさんとかかな?
ウォーカーさん、カミュさんあたりはしっかり人物像を捉えてくれましたし、私自身そんなに風変わりな人間ではないです。
残った人を、こういう性格で、だからこういう行動をしたんだと言う部分を、時間がある人はじっくり煮詰めていいと思います。
ハートさんから白をもらった方は今日は吊りも襲撃もないですしね。
( +134 ) 2013/02/18(月) 13:08:08
>>+132マーブル
キャサリンは底力のある人だと思うわ
初動が鈍く思われたのは、この村の思考の変換スピードについていけなかった面もあるのかな?
自分のジーマ白視からアミバ真説、ジーマに黒が出てもハート吊りを主張するのは、前日の思考を引きずってしまっているせいだと思う
サーラやグエンのように、それまでの思考を一気に逆転させられず、階段を上がるように情報を消化していくタイプなのでは…?
( +135 ) 2013/02/18(月) 13:12:53
>>+133マリンダさん
質問タイミングについては、あまりポイント制慣れていませんので急に思いついてすぐ聞いたらあんな唐突になってしまった次第ですね。
落ち着いていれば大丈夫だと思うのですが、私の中で白と思っていないのがネネさん、途中いきなり黒視されて混乱したのがキャサさん
くらいで他白は多分合ってるんじゃない?っていうのがあったので、ハートさん真なら白誤認したのかな…と混乱していました。
ですから、ハート、マリンダ、どっちが真でどっちが狂人かっていうのが私の最大の問題でした。
( +136 ) 2013/02/18(月) 13:13:32
>>+136マーブル
私もpt制が苦手……というか、更新直後にしゃべりまくるこういう村の初動が苦手なの
クローンでは発言回数制の村が少ないし、慣れなければしょうがないとは思ってるんだけど
私視点では、貴方とキャサリンは考察型で思考が追いやすかったな
ふたりへの白打ちは間違いないと自信を持っていたので、地上で相互疑いの構図になっているが不思議だったわ
どこかで意識がずれてしまい、理解しにくくなったのかも?
発言タイミング的にも、少しずれ気味ではあったような…
( +137 ) 2013/02/18(月) 13:24:59
>>+137マリンダさん
pt制は仕方ないですよね、この村に限らず、チェリオさんぽい人が多いですね。
その人の全体像を見ず、その場その場の対話の流れだけで印象を決めつけてしまう人、と言いますか。
議事録が厚いので、一人一人熟読するのが面倒な人が多いのだと思います。
私も全員分精査するのは無理でしたし。
( +138 ) 2013/02/18(月) 13:29:33
一つの精査された考察よりも、十のその場の印象論がその人の評価を左右している、といいますか。
( +139 ) 2013/02/18(月) 13:31:59
>>+138マーブル
「その場その場の対話の流れだけで印象を決めつけてしまう人」はわかる
特にこの村では、前からこう言ってたでしょ、というのが通じなかったわね
自分ならこうするはず、○○ならこうすべき、という判断がとても強かったと思う
私は考察スキーなので、質問→回答→また質問のほうが面倒……
まあ、人それぞれの違いを楽しむのも対人ゲームの醍醐味よね
通じないときはちょっと凹むけど…
( +140 ) 2013/02/18(月) 13:37:12
マリンダさんが墓下で言っていますが、そういう印象論の連続が流れを作るので、悪い方に行くと狼が何匹もいるように見えてしまう。
この前の瓜科プレイでも、私が最白において周りからも安定して白視されていた人が、「夜明けの反応がおかしい」という言いがかりだけで吊られましたし、混乱しました…
( +141 ) 2013/02/18(月) 13:37:16
狼プレイぽいんですよね、pt制は。
安定した盤面作るよりも村人個々の生存本能が強い感じですね。
確か本国で「狼プレイでは白いと言った数だけ相手が白くなるし、黒いと言った数だけ相手が黒くなるよ」とアドバイスしていた熟練狼さんの過去ログがありましたが、そんな感じです。
そこが面白くて吊ったり吊られたり。野性的なんですよね。
( +142 ) 2013/02/18(月) 13:43:55
>>+139マーブル
うん、そういう村だったわ
たぶん考察スキーの集まった村では、グエンのような即レスタイプが弾かれてしまうんじゃないかしら
サーラやネネは、時間をかければ一貫性のある本人要素が取れるけど、グエンはリアル多忙みたいだし、考察型からは思考が追いにくいと思う
…結局、相性という結論に落ちつくわね
身内村じゃない以上、そこはどうしようもない感じがするわ……
( +143 ) 2013/02/18(月) 13:49:06
植物愛好家 マーブルは、では、夜に。喉酷いので飴あったら誰かくださいwww
( a10 ) 2013/02/18(月) 13:49:15
んと。そこつつくならウォーカー自身の死なない発言突っ込まなかったのなんでっておもう…
( -57 ) 2013/02/18(月) 13:53:58
( -58 ) 2013/02/18(月) 13:54:27
+143マリンダさん
グエンさんは冷静でしたよ。
盤面を作るということを常に考えていますし、多分省エネで今回あんな感じのスタイルだと思います。
私もまだ瓜科不慣れですので、次回は「相性のいい人をさがして、相性の悪い人と無理に理解しようとしない」ようにしようかなと。
相手が村の時、相互理解できるか、こちらだけ理解できるかで全然効率が違う。
例えば私白、キャサさん白とする
私がキャサさんを白視しても、キャサさんが私の白見抜いてくれないと効率が悪い。
私が白視して、相手が村の時は相手もこちらの白見抜いてくれた方がずっと村全体の相互理解として効率が良い。
( +144 ) 2013/02/18(月) 13:56:02
( +145 ) 2013/02/18(月) 13:57:28
そんな落ち着いてないようには、見えないかな、今の村。ハートは少し早いかな。が、変わらない、か。
うん、カミュ、有り難う。
ハートが狼の可能性も考えたかった。
真にしても狂にしても変、だったか。そこと占いを抜く気ない襲撃が気になった。
今日の襲撃も、狩狙いなのか? 何故、占抜かなかったのかな、と。
狼は、今、何を恐れてる?
で。
…変態護衛なのか。
村の最善手守ったつもりが。GJ狙わずに抜かれたら困る場所を守る、と習ったぞ。
( 104 ) 2013/02/18(月) 13:58:03
>>+141マーブル
終盤の疑心暗鬼はとんでもなく強いから、ジーマ>>+124のような判断もありなのよね
私が最終日4人の地上にいれば、カミュはともかく、カナビス吊りには動いたかも…昨日は発言タイミングが少し失速感に見えたし
貴方の>>4:412「大穴狙いで▼ウォーカー!」は、特に「大穴」ってわけじゃないと思ったな
村の共通認識になれば、誰にでも縄が飛ぶわ
疑いの種はどこにでもあるし、極端な話、理由は“ここ怖”でも構わないから…
( +146 ) 2013/02/18(月) 14:05:06
>>+142マーブル
「村人個々の生存本能が強い」のは、国にもよると思うけど…フリー村だから、余計にそう感じるのかも?
中段は、同村経験のあるベテランPLさんも過去ログで言ってたわ
狼のとき、仲間切りをしない代わりに、仲間にも自分を切らせないの
自分への評に「黒い」を使うなと何度も赤で指導してたな
表に「黒い」と出るだけで、そのイメージが先行するから、と
( +147 ) 2013/02/18(月) 14:06:08
眼鏡 マリンダは、植物愛好家 マーブルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a11 ) 2013/02/18(月) 14:07:17
>>+146マリンダさん
カミュさんは吊れないでしょう。仮にカミュさんLWでも、この村では吊れない。
誰かがカミュ狼なら吊るといっていましたが無理ですよ。
サーラさんとかキャサさんみたいな流されない人が最終日いるか否かによりますけど、カミュさん発言影響力が高いので、他がカミュさんの言に気押されると思います。
( +148 ) 2013/02/18(月) 14:11:11
チェリオ>>19
( 「・□・)「<護衛理由から何か得られました?
カミュさん護衛、灰守るならそこかな、とは。
村は夜明け後、比較的落ち着いては見えます。
キャサリンさん>>101
昨日からの流れに対しての危惧です?今の村に対してですか?
多分
カミュLW、ウォーカー白、チェリオ白、キャサ白。
とかならチェリオさんかキャサさんあたりに縄飛んでくると思います。
( +149 ) 2013/02/18(月) 14:16:43
植物愛好家 マーブルは、眼鏡 マリンダ飴ありがとうございます。お返しに。では夜に
( a12 ) 2013/02/18(月) 14:17:14
チェリオ>>19
( 「・□・)「<護衛理由から何を得ようとしてました?
村の流れ、比較的落ち着いては見えます。
キャサリンさん>>101
昨日からの流れに対しての危惧ですか?それとも今現在です?
( 105 ) 2013/02/18(月) 14:18:47
( +150 ) 2013/02/18(月) 14:21:22
カミュLW、ウォーカー白、チェリオ白、キャサ白。
なら、
キャサ→ウォーカー投票
カミュ→チェリオ投票
ウォーカー→チェリオ投票
チェリオ→?もしかしたら疑い返しでカミュ投票か、キャサ投票のどちらか。
こんな感じになると思いますし
( +151 ) 2013/02/18(月) 14:28:24
>>104 ウォーカー
一応。アミバ・ハートのどちらが狼か、という情報も村視点で大切、だからなあ・・・。内訳確定すれば、その分陣容考察やライン考察はしやすくなります。
うん。でも、ほんっと長期においては「人」が大事だなあ、と思う。そこが、長期好きな理由の一つだったりするのですが
( -59 ) 2013/02/18(月) 14:31:11
>>+144マーブル
もちろんグエンが悪いという意味じゃないわ
スタイルが違いすぎて、私とは相互理解が難しかったと思ってるだけ
時間が取れず「省エネ」になったのでしょうね
私からは、出力を抑えている感じに見えたわ、だから昨日は狩人かとwww節穴すぎるけど
効率は確かにそうね……私も誰かと相互白視できるとすごく嬉しいの
ただ、巡り合わせもあるから、効率だけではうまくいかないだろうし…
「効率」を追求するのは難しいかな
( +152 ) 2013/02/18(月) 14:32:11
植物愛好家 マーブルは、まあこの議論不毛ですけどねwでは
( a13 ) 2013/02/18(月) 14:32:31
眼鏡 マリンダは、お返しの飴をありがとう、墓下にも飴イーターがいる村www
( a14 ) 2013/02/18(月) 14:33:16
>>+148マーブル
カミュがLWなら、もっと抑えたプレイをしているでしょう
狼にしては力を出しすぎよ
1dから仲間切りをしなくても勝てる人だろうしね
カミュを吊ると繰り返していたのはウォーカー
>>4:66、>>4:73はGJ後の発言だから、狼にだけ通じる非狩ブラフよ
ようやく意図がわかったわ、自分もやったことがあるからww
>>+150ジーマ
グエンに1票
手順だし、自吊りで構わないと言ってるから動かないと思うな
( +153 ) 2013/02/18(月) 14:33:53
なんだっけ。
マーブルの言ってた『ジーマに黒出すのは怖いだろうか』だな。
まぁ、ハート狼なら、潜狂だれよ? になるが。
レアケも考えておこう、一応でも。
( 106 ) 2013/02/18(月) 14:34:55
( A47 ) 2013/02/18(月) 14:57:25
教徒 カミュは、ウォーカーはすまん。言葉のアヤだw護衛あんがとな。 ただいま。
( A48 ) 2013/02/18(月) 15:28:25
ただいま。
【灰・片白は、自分の白いとこを10以上あげてみてくれ】
ただし、他人から指摘されたとこは除く。
自分狼でこれは無いわーとか、自分にしか解らんようなんでいいから、自分が村人ゆえのとこな。
説得力無くてもいいんで、ちゃんとあげてくれな。
沢山あげられた人がエライって訳でもないんで、そこは拘らんでいい。
思い出したらぽつぽつ落とすのでも構わん。
自分の白説明黒いわーって先入観は、解除だ。
( 107 ) 2013/02/18(月) 15:31:12
教徒 カミュは、ただいまが被って口惜しい。>>107は300pt以内で。ここに割き過ぎるのも良くねえんで。
( A49 ) 2013/02/18(月) 15:36:19
明日のハートの判定次第ね
▼グエン●チェリオが濃厚だけど、どうなるのかしら
( +154 ) 2013/02/18(月) 15:40:28
これ、ハートにも答えて貰おうか。
ハート。
自分の真要素を、200pt内であげてくれ。
( 108 ) 2013/02/18(月) 15:58:01
この質問、この国ではもう通用しない気がするんで、流行させようとかせんようにw
使う時は、要アレンジ。
( -60 ) 2013/02/18(月) 16:02:27
>>108カミュ
ハートが気の毒だからやめたげてー><
本人、かなり困ってるはずだから!!
( -61 ) 2013/02/18(月) 16:12:44
潜伏狂人ってなにをするかな…とかんがえていたら宿題あった。
10個もあるか怪しいな。
( -62 ) 2013/02/18(月) 16:41:49
女流剣士 ウォーカーは、教徒 カミュいや、拗ねてない。護衛先について勉強してたつもりだが、まだ足りないなと思っただけだ。大丈夫。
( A50 ) 2013/02/18(月) 16:52:30
( -63 ) 2013/02/18(月) 16:55:47
教徒 カミュは、ウォーカーは勉強家だな。[頭をぽんぽん]
( A51 ) 2013/02/18(月) 16:56:39
( -64 ) 2013/02/18(月) 16:57:17
( -65 ) 2013/02/18(月) 17:16:55
(「・□・)「<変態護衛じゃないと思うよ、そこしかなかったと思う
>>101★キャサリン
私はマーブルに共感してるとこあったし、人じゃない?って言ってたけど、私の発言読んでない?
自分の白要素というか狼ならしなかったは、襲撃関連になるかな
( 109 ) 2013/02/18(月) 17:21:55
教徒 カミュは、サーラ>>109 うん。そういうのでいい。具体的にあげてくれ。
( A52 ) 2013/02/18(月) 17:25:52
カミュさん>>107
( 「・□・)「<自分の白要素…ではないかもですが。
私が狼ならカミュさんは噛まないかなぁと思います。
発言拾ってくれるとこ噛むのは自殺行為すぎる。とはぼんやり思いました。
残りはもし思い付いたら発言の隙間に入れていきます。
( 110 ) 2013/02/18(月) 17:29:57
魔女見習い ターニャは、( 「・□・)「<今日は20時前には帰れます。**
( A53 ) 2013/02/18(月) 17:31:27
>>108カミュ
・頻繁に動揺している、これは情報を持たない村側だからこそ
・毎日、思考が伸びている
・失速していない
・村が荒れることを懸念している
・何度も確霊(=相方)を気遣っている
・単純な疑い返しはしていないが、自分を偽かもと発言する人に対しては攻撃的になる=真占のプライド
・自白を守る意識が強い
・自白に頼る意識も強い
・自白の疑い先を占おうとしている
・村の疑いが集まった先を占っている=占いで村の視界を晴らそうとしている
( -66 ) 2013/02/18(月) 17:36:38
(「・□・)「<たーにゃー、ありがとう
ウォーカーを頼ってるってことね
>☆キャサリン
グエン:思考に無駄がない、狼探せそうな状況で探してない
チェリオ:走り回ってる感
ネネ:人探す方が簡単と言うが、人だと確信できるまでにどれだけこっち悩んでるのかと思ったけど、多分そこまでいってないのかな?
キャサリン:白判定でて落ち着いたなと思う
(「・□・)「<たーにゃー:可愛い
( 111 ) 2013/02/18(月) 17:37:25
200ptも使えない…でも、ハートは頑張っていて本当にすごいわ
私が地上にいたら困っていた自信があるもの
…この村の要求が未だにわからないのよね
自分基準の強い人ばかりだから、誰に合わせても別人から不満が出ると思う
そして、チェリオの黒さに地上もそろそろ気づくんじゃないかしら
ハートを偽偽と連呼し、夜明け後にいつも占い先関連の文句を言っている…
これ、自分を囲わず、村人に白を出し続ける狂占への不満じゃないの?
( -67 ) 2013/02/18(月) 17:41:21
(「・□・)「<狼ならしないなー
アミバ様に黒判定、ジーマには狩人回避お願いしたかな(確黒なってそうだけど)
後ハート様素直に襲撃してる、護衛考えてもマリンダ抜いたとしても二枚抜きになったかな
カミュ襲撃は護衛怖くてできない、私を白視の度合いからカミュよりウォーカー襲撃かな
あと、ハート様狼ならグエンは破綻後に吊りたいとこに見える、今日白だしとくとこじゃないかなと思う
( 112 ) 2013/02/18(月) 17:49:54
( +155 ) 2013/02/18(月) 17:58:17
狼だと自己弁護を意図的にやらされる事になるから、その辺の素直さ的なものをみたいんかな。
( +156 ) 2013/02/18(月) 18:01:53
ターニャ
んー。あたし、確定霊がいたら狩人の場合そこに張り付いて動かないのよ。基本灰護衛しないの。
ので、灰のカミュに嚙みが起きてて、かつそこで護衛成功と聞いてなにごとー?!うさんくさいの!ってなったのよ。
でも、みんなの反応見るにむしろカミュ護衛当然みたいな感じなの。ちょっとカルチャーショックなのよ。
さらに言えばあの状況のしーおーで偽なら賭けすぎるって言われて「確かにー!」ってなったのよ。
更新直後は情報ぶわーっと増えるのでおでこがぎらついちゃうのがあたしの悪いくせなのよ。
( 113 ) 2013/02/18(月) 18:01:58
潜伏狂人ってなにをするかな…とかんがえていたら宿題あった。
10個もあるか怪しい、自分で自分のことよくわからないな。
自分で言ったことを忘れる? とか…。
あとね「サーラのいう一斉無視?」
アミバにつつかれたけど、隠すのは10人くらいでもできるかもしれない、けど、出るのは能力者の勝手じゃん。
隠す方、協力が必要だけど、2-3人非占霊してもまだ頑張れるかもしれないじゃないか。でも、出ちゃったら隠せないんだよ。それがいいたくてアミバとハート様にいった。
他なんかあったかな、こう考えるのはむらかなあって共感し放題だからな!
( 114 ) 2013/02/18(月) 18:03:18
あたしの白要素。
特に自分でこれだー!って言えるのは無いけど、強いていうなら答え知ってる狼でこんだけ無駄にじょろじょろ走り回るの演技でもだるいと思うのよ。
そんくらい。
( 115 ) 2013/02/18(月) 18:05:30
( -68 ) 2013/02/18(月) 18:05:46
狼ならしないことかあ。
うん、サーラと同じになるけど、確黒にしてもらったかな。
護衛をかたよらせないように。
そしてサフィ狙ったと思う。
( 116 ) 2013/02/18(月) 18:06:48
あー。あたし狼ならとっとと一回は王女様噛みに行ってるのよ。
あとマリンダ食べないの。自称占い師は村につらせるのよ。
( 117 ) 2013/02/18(月) 18:07:57
( +157 ) 2013/02/18(月) 18:10:21
(「・□・)「<10個って大変ね、一斉提案は狼でもしてそうか
面倒は狼だと色分かってるから言わなくなるかな
占い回避できるわけでもないのにジーマと●グエンで合わせなかったかな
二日目ネネの自分占うより直吊りに乗って、占い先変更訴えたかな
( 118 ) 2013/02/18(月) 18:10:32
( -69 ) 2013/02/18(月) 18:13:53
きゃさりん
さーらは途中でおでこ光らせるのやめたの。意見のずれはあるけど、止まらない感で、狼ないわーなの。
ネネはお話するようになってから共感拾えたり、独自性見えたりで楽しいのよ。たまに難解になるからすれ違うけど。解消できてはいるのよ。
キャサリンは劇的ビフォーアフターなの。アフター後は今迄なんだったの?クラスに変化あってその変化理由が突き止めれれば、正体も分かると思うのよ。今のところは人よりなの。
ターニャは可愛いのよ。ラストウルフにしては昨日から特に変化なさすぎなの。でも、警戒枠ではあるのよ。
グエンは単発で人っぽいとこあるから人かな?って見てたけど状況的に狼の可能性高いの。出力下げるというか絞った感じあるのよ。あと自分吊り提言がラストウルフとしての博打的な動きかな、って。
でも、藪蛇すぎる感じするから少し悩むの。
( 119 ) 2013/02/18(月) 18:16:12
( 120 ) 2013/02/18(月) 18:16:58
>>+155、>>+156ジーマ
たぶん、狼の歪みや防御感を見ようとしているんでしょうね
でも、この村では作為感の有無を見分けられる人があまりいない…というか、そもそも見分けようとしている人がいない?
この答えがあるべき、ないのはおかしいという判断をされるんじゃないかと心配だわ
地上はハートの真贋がわからないから、その判断のぶれを黒要素に取られるんじゃないかしら?
昨日、それでマーブルが吊られたように…
ただ、今夜は▼グエンになりそうだから、ハートの占い先次第で勝負が決まるわね
( +158 ) 2013/02/18(月) 18:22:31
ハートは明日も白出ししそうだし、LWとしては●自分に動きたいわね
ハートのほうも合図を待っていたのでしょうけど、それが全然なかったからの延々白出しじゃないの?
……正直、地上で一番苦労しているのは彼だと思う…
本当にお疲れ様だわ
( +159 ) 2013/02/18(月) 18:25:46
( +160 ) 2013/02/18(月) 18:28:53
(「・□・)「<あとねー
手順的な話なら、明日続いた場合ハート様視点の黒は最終日吊りの方がいいわね
ハート様狂の黒出されが狼で無い限り最終日RPPにならないからね
( 121 ) 2013/02/18(月) 18:33:41
…でも、自分が狼なら○○しないは、村でも狼でも言うのを見たけど、どうやってその真偽がわかるの?と思ってしまうな
実際に今、狼で申告通りのことをしているかどうかはわからないし…
本来、LWがしたかったことも、仲間がいるうちはできなかった可能性があるでしょう?
…あ、カミュの狙いは別かも?
狼思考や狼視点が漏れないかのチェックじゃない?
ネネやターニャは明らかに狼思考を持っていないし、勝ち筋を描けなさ過ぎている…
( +161 ) 2013/02/18(月) 18:33:46
どうかねー
黒塗りにもってこいな質問と回答なんで、そこついてくる灰を狙ってるのかもー
( +162 ) 2013/02/18(月) 18:38:42
>>+160ジーマ
え、そうなの?
そのわりに>>82があるけど……LW任せなのかな?
すでに囲われているなら、ハートもLWもすごい
( +163 ) 2013/02/18(月) 18:39:34
初日早速ジーマさん狼を正確に見抜いて庇ってきてるからねー
ハート様のあれはブラフとみた。
( +164 ) 2013/02/18(月) 18:42:08
( -70 ) 2013/02/18(月) 18:44:18
ネネ、キャサリン、ターニャの誰かがジーマの仲間…
…うーん、しっくりこないな…
ネネやターニャは反則技の人っぽさだと思うんだけど
この顔ぶれで、ジーマが初回占いに捕まったら、赤はお通夜の雰囲気だったんじゃ?
あまり夜明けを重視しない私から見ても、2dにそれっぽい空気がなかったし……
LWが白位置を取っているからこその4d灰噛みじゃなかったのかな?
( -71 ) 2013/02/18(月) 18:50:29
ほんとはブラフですらなくてLW囲えたからもうなんでもいい。
( -72 ) 2013/02/18(月) 18:50:59
( +165 ) 2013/02/18(月) 18:52:18
そういえば、あの希望出しの不審さを誰も気にしなかったわね
( -73 ) 2013/02/18(月) 18:52:50
( 122 ) 2013/02/18(月) 18:52:52
サーラ>>121
それは明日の議論次第。
とっとと吊って、ハート偽確するか見る方が解り易いなら、そうする。
今話す事じゃないな。
( 123 ) 2013/02/18(月) 18:55:50
(「・□・)「<>>123
手順的な話だからね、どうするかってのは明日でいいだろうけど
( 124 ) 2013/02/18(月) 18:59:06
( +166 ) 2013/02/18(月) 19:01:11
ただいま。
ターニャ>>105 昨日の流れと今の流れかなぁ
強い黒視って「目を向けてない」とこへの目が甘くなって
うっかり狼を白視しちゃうとこがあるからね
もちろん普通に狼を黒視してるなら今日エピるだろうし
それならそれで、その地盤固めるために
村を白くしたいね。ってとこ。
サーラ>>109
サーラはいろんなとこに共感してるからなぁ。
共感したわー、というのは白要素と認識してる?
偶に思考が追えないのでちょっと確認したいとこ
あまりサーラからはっきりと「ここ人間やろ!」
というのが思えないから
多分サーラって誰もあまり信用できていないのでは?
という気がするんだけど
この認識って間違ってない?
( 125 ) 2013/02/18(月) 19:03:57
自分が狼でできないことなら
う〜ん 狼で全員の単体を
がんばって見るのはできないかなぁ。
あと、白要素なり黒要素なり
これ妥当なんでしょうか…って考察したり
させるのもやらないかな。
村って、自分なりに喋ったり、がんばれば
比較白、比較黒じゃない、打てる白さが見えるから。
( 126 ) 2013/02/18(月) 19:05:25
( +167 ) 2013/02/18(月) 19:14:39
( a15 ) 2013/02/18(月) 19:14:56
カミュはきっちりハート視点の黒吊りまでもって行ってくれるだろうか。
カミュの力をもってすれば造作もないはず!
( -74 ) 2013/02/18(月) 19:14:57
誰がLWでも、すでに村は負けそうなんだけどなあ
ここへきて安堵感というか…村が嫌な緩み方をしてるわ
ハートを真視していない人までもが、手順で詰むと考えている……
( -75 ) 2013/02/18(月) 19:15:29
(「・□・)「<>>125 キャサリン
共感=白に近いかもしれないわね、その発想に不自然はないか、そこから思考が進んでるかまで考えるけど
>>4:86とかは人で良いと思ってだしてるとこなんだけどね
信用できてないはそうかもね、ここは自分の考察含めてなとこあるけど
( 127 ) 2013/02/18(月) 19:15:49
( +168 ) 2013/02/18(月) 19:15:49
処刑人 カナビスは、Amazon「その発送はなかった」
( a16 ) 2013/02/18(月) 19:19:26
王女 サフィラは、ただ今。議事読みながら、ゆるオンしています
( A54 ) 2013/02/18(月) 19:21:16
( -76 ) 2013/02/18(月) 19:24:02
( -77 ) 2013/02/18(月) 19:25:56
女流剣士 ウォーカーは、ただいま。まだ少しゆるゆるだが、箱前だ。
( A55 ) 2013/02/18(月) 19:26:43
ふむふむ
あーちょっと気になったのだけど
サーラ>ここは単純に疑問なんだけど
サーラって確か「マリンダ非狂じゃないー?」
と言ってたような気がするから
上記の「素直にハート様襲撃するなー」ってのが
ちょっと不思議だった。
ハート様非狂はとってなかった気がするから。
★占真贋って言ってないだけで
ざっくり初日〜今日にかけて教えてもらっていい?
「単体で」どう見てたか。
( 128 ) 2013/02/18(月) 19:27:25
( a17 ) 2013/02/18(月) 19:28:43
(「・□・)「<そこ私が狼ならだから、二人が人って見えてるの前提だからね
初日マリンダ真、アミバ狂、ハート狼
判定後マリンダ真、アミバ狂、ハート狼か、カミュ指摘からマリンダ狂、アミバ狼、ハート真のどっちかかなと
3日目マリンダ襲撃からマリンダ真、アミバ狂、ハート狼か
4日目ハート人だったので真あるかーって感じ
( 129 ) 2013/02/18(月) 19:34:21
(「・□・)「<ちなみに私は単体で見ることは少ない
初日カミュ、ジーマ、カビナスを纏めてみてたのとかで分かってもらえると思うけど
( 130 ) 2013/02/18(月) 19:35:29
キャサは頑張ってほしいですね。
村の中で一番気を抜かないで頑張っているのは知っていましたし。
( +169 ) 2013/02/18(月) 19:35:33
( a18 ) 2013/02/18(月) 19:35:38
植物愛好家 マーブルは、処刑人 カナビスアマゾンは届くの遅いですね。
( a19 ) 2013/02/18(月) 19:37:03
植物愛好家 マーブルは、大体注文してから二日後に来る
( a20 ) 2013/02/18(月) 19:37:49
( +170 ) 2013/02/18(月) 19:38:10
( a21 ) 2013/02/18(月) 19:38:20
植物愛好家 マーブルは、アウトロー ジーマ 遅くないですか?アマゾン。兄がいつもそれでイライラしています
( a22 ) 2013/02/18(月) 19:40:17
( +171 ) 2013/02/18(月) 19:42:25
チェリオを見てる。
今日、私に対し、「なんで?」感が凄いあった。>>19
>>29此処も。
不思議だったんが、>>113で解決した。護衛先が納得行かない、の「?」だったんだな。
で。>>117も思考繋がってる。
>>4:11>>4:179>>4:298 この辺りも霊見てる。
霊に対する意識強い。本人の言うとおり、此処狼なら、霊襲撃入れそう。
かつ、>>4:369「人に任せるの不安にならない?」
此処が狼なら、自分で襲撃先決める。▲カミュではなく、▲サフィラ入れるだろうな。
>>40も弱いけど、非狼要素にあげておこう。縄に対する意識が甘い。
かつ、チェリオ狼なら、まだハートの真贋は不明な筈、だ。そこに対する警戒も薄い。
( 131 ) 2013/02/18(月) 19:42:29
…カミュに負担をかけたくはないけど、この質問と回答がLWに利用される予感がする…
村の空気が緩んでいるから、こういうときは村人のほうがうっかり余計なことを言ってしまうのよね
狼は答えを知っているからぶれないで、きれいにまとめた思考を出せる
( +172 ) 2013/02/18(月) 19:43:20
アウトロー ジーマは、中一日で届くとかどんだけはえーんだよとか思う
( a23 ) 2013/02/18(月) 19:44:18
>>108 カミュさん 私の発言も言動も全部真要素ですよ。
具体的には、狼を殺すためのことしかやっていません。
初日からカミュさん引き出したのは、誰を中心にすえていけば村がまとまるか、という思考からです。
また、目が良いひとが多い村で、LW型の狼を村の注目浴びる場所に連れてきて判断を問いました。その結果、いきなり2狼墓下です。真でしかないでしょう。
また、私騙りなら、初回で誤爆して狼2吊してるってことですよね。
その状態で灰にがつがつ切り込むなんて、狼殺全滅させに行く行動です。当たり前です。狼に遠慮なんていらない真が、狂襲から戦っていこうとしてるんです。必死になりますよ。ベグろうとしたのか、吊ろうとしたのかわかりませんが、私を残して勝てると思うなという気持ちです。
( 132 ) 2013/02/18(月) 19:44:31
その一環として、白見つけた先には、黒く見える理由を説明して村の戦力になれるように話してます。あれは、村はちゃんと思考開示できる発言すれば、村の方が白くなれるからやってるんです。
私は白取りが甘いって言われてますが、村がその人の白さをとれるように、本人に働きかけて、発言の基礎から白上げできるようにやってるんですよ。
村側なら二重思考ないので取り入れ簡単ですが、横から狼が参考にしようとしても、作為と思考負担のために実行難しいのですよ。白取りに秀でた村だから、効果あるやり方です。
これらの行動を信用のためのアピだとかいうなら、実際にやってみたらいいです。狼死にますから。
( 133 ) 2013/02/18(月) 19:45:10
( +173 ) 2013/02/18(月) 19:46:54
( +174 ) 2013/02/18(月) 19:46:56
( +175 ) 2013/02/18(月) 19:47:14
( +176 ) 2013/02/18(月) 19:48:08
サーラ>うん、それも理解してるよ。ライン・状況で見ることが多いよね。
でも「自分ならやだなぁ」って
ライン・状況考察はわりと精度が落ちるからさ。
さっくりとでも単体見直すといいよ、というつもりでもあった。
サーラの考察見てると
「この状況の狼はこういうことしそう」という
狼像からの推理が得意そう。
そこに、灰を当てはめている感じがして
あまり「その人自身を見る」感じが弱いのかなぁと思った
そこで「あれー」となるのかな、とも
で、灰へ見ているものっていうのを確認したかったって言えばいいかな
自分の取った要素が蓄積されてる感じが弱く見えた。
初日とかにグエンとジーマに取ってた非ラインって
今はあまり強い要素ではない?どう思う?
( 134 ) 2013/02/18(月) 19:48:09
( a24 ) 2013/02/18(月) 19:49:37
★サーラさん>私の黒を明日吊らないという提案をしていますが、今日狼を吊って終わらせるという発想はありませんか?
あなたはグエンさんでなければ、キャサリンさんとおっしゃっていますが、縄は最終日まであと10>8>6>4と3手あります。グエンさん吊って終わらないなら、キャサリンさん吊ってみたい、というならわかるのですが、★最終日まで「もうひとり誰を吊る気ですか?」
( 135 ) 2013/02/18(月) 19:52:50
あーあ やっぱり。サーラのあの発言はつけこまれるよ。
( +177 ) 2013/02/18(月) 19:53:48
( +178 ) 2013/02/18(月) 19:55:00
あ、うん。
サーラは初日、狼臭いって言いにくいって言った。
それと「グエン村ぽい」要素ひろいは別のはなしよね。
初日の 要素ってよわいと思う?
( 136 ) 2013/02/18(月) 19:55:05
(「・□・)「<ハート様の話が非常に真っぽいなー
>>134 キャサリン
ラインとか状況とか他の人のあげた白要素等を見た結果、全員人っぽい?となって単体も見直した結果のグエン狼だわ
キャサリン指摘通りその人が狼であればで考えることは多いわね
( 137 ) 2013/02/18(月) 19:55:24
羊飼い ネネは、はとむずかしい、ガタガタ立つたごめん
( A56 ) 2013/02/18(月) 19:55:38
>>+175ジーマ
あ、対面ね…
やったことないので感覚がわからないけど、横のコメントが面白いわ
( +179 ) 2013/02/18(月) 19:57:41
(「・□・)「<>>135 ハート様真ならグエンが狼だと思ってる
>>57の手順に対して手順ならこうだわであって、ハート様が言うようにチェリオ黒でも先にキャサリン吊りたいって話だと思ってもらっていいわ
( 138 ) 2013/02/18(月) 20:04:05
( +180 ) 2013/02/18(月) 20:04:31
( +181 ) 2013/02/18(月) 20:07:34
(「・□・)「<>>136 ネネ
私は初日の村取り甘めにしてる、初日占いいらないかどうかくらいで取ってるから
ちなみにCO終わるまで言いにくいであって、初日終わるまでではないわ
一応初日メモ見直すとジーマ、グエン、ネネに狼ってなってるわね、>>1:488で若干その辺見えるかな
( 139 ) 2013/02/18(月) 20:07:39
( +182 ) 2013/02/18(月) 20:08:34
>>+178ジーマ
誰占いになっても、夜明けにひと悶着起きそうね…
あ、どんどん人が減ってる
上のコメントが親切設計ねwww
霊CO出た…けど、揉めてるなあ
( +183 ) 2013/02/18(月) 20:09:34
( +184 ) 2013/02/18(月) 20:10:33
(「・□・)「<ただいまもどりましたー。
チェリオ>>113
ありがとう。状況への疑問だったんですね。
そしてウォーカーさんが綺麗にまとめてくださってた。
自分が狼なら〜もう一つ。初動はもっと頑張りますね、狼なら。
多少眠くてももう少し何人かと話すと思います。
初回占い回避に初動白は弱くても取っておきたいですから。
( 140 ) 2013/02/18(月) 20:10:59
眼鏡 マリンダは、下半分は棋士人狼の話題ね、まぎらわしくてごめんなさい
( a25 ) 2013/02/18(月) 20:11:05
( +185 ) 2013/02/18(月) 20:13:22
( a26 ) 2013/02/18(月) 20:13:45
( -78 ) 2013/02/18(月) 20:15:06
今の村側の危機感の薄さがどう影響するか、かな
私はこういう緩んだ空気って、あまり村によくないと思ってるけど…
( +186 ) 2013/02/18(月) 20:17:28
( A57 ) 2013/02/18(月) 20:18:23
わがまま娘 サーラは、女流剣士 ウォーカー(「・□・)「<1個だけもらってていいかしら
( A58 ) 2013/02/18(月) 20:20:23
ふむ。垂れ流し。
初日の要素っていうのは結構大事だと思うかなあ
初日の白要素、という意味ではなく
その人のスキルを想定しながらの扱いの非仲間さ、あたりね。
黒取り苦手そうなグエンだから
村ぽい村ぽい わからない
になるのはわりと理解はできるんだよね。
あと、探す気ゼロになってるあたり。
ハート様真だとほんとに探す必要すらないし、実際真だろうしね。
感情の揺れと蓄積があまりにリアルすぎて、そこまで偽装は無理くねと思う。
グエン自身あまり白取られるような行動は自覚してないから
疑われるのがふつう、って思ってるんじゃないかね
自分疑うの村っぽいわー・何で占わなかったんですか
ってあたりはそこらへん見える
まあ、というわけでグエンは「人間なら」
今日考察ちょっとがんばってみて
吊り回避(っていうとなんかうけるね)狙ってみてよ。と思った。
( 141 ) 2013/02/18(月) 20:21:13
女流剣士 ウォーカーは、わがまま娘 サーラ はい、苺大福。
( A59 ) 2013/02/18(月) 20:21:46
>>+186
弛緩した空気から一気に緊迫度を増す夜明け。たまりませんなぁ。
( +187 ) 2013/02/18(月) 20:23:54
>>138 サーラさん わかりました。
客観的な話ですが。
カミュさんの出した手順は「最終日灰2白1狂1とし、灰視点でお互いが狼だとわかる&ジャッジが確白になり、2択を間違えなければRPPでの村勝ちが残る」という提案です。狼が灰襲撃をいれるので選択肢がせばまり、村の票が最もそろいやすい一般的な詰め方ですな。
私の黒を吊れば終わるので、こうはならないのですが、私の真贋がハッキリしない第三者からの提案としては妥当です。
しかし、私の黒を吊らないでおくと、サフィラさんが食われるのは確実で、最後、「私」「私の黒」「灰か片白」「片白」と、各視点の吊先が2択になるんです。
こうなったときの最終日は、まず私真贋を決め打ち、その上で「狼を探して票を合わせて吊る」ということになります。
これは、村の思考負担が増える上に、票がバラけます。狼は疑惑のついた人間に票を重ねて逃げ延びることができる。
これでは、村が負けるんですよ。これを提案する貴方が私には白く見えません。
( 142 ) 2013/02/18(月) 20:24:49
>>138サーラ
いや、グエンは非狼でしょう
LWなら意地でも自吊りを認めないわ
墓下から仲間に見られているのに、あっさり自吊り発言でホールドアップだなんて、できるわけがない
( -79 ) 2013/02/18(月) 20:24:55
自分の白って難しいのよ。
あたしの出力量で、勘違い系と独自要素除いては、他村人と意識ほぼずれがない、とか?
これはあたしが拾ってる他人の白のさかうちになるけど。
( 143 ) 2013/02/18(月) 20:25:48
村の票がそろいやすいではなく、「必ずそろう」ですな。カミュさんの提案の方は。失礼。
( 144 ) 2013/02/18(月) 20:26:41
>>+187ジーマ
ハートVS残灰ね
さて、誰占いになるのかしら?
ウォーカーの意見で決まりそうだけど
( +188 ) 2013/02/18(月) 20:27:43
ターニャ。
>>4:403に関して確認。
私への依頼がちと分かり難かったので、確認したい。
★此処に名前が上がってる3人の要素見直しが欲しいのかな。
( 145 ) 2013/02/18(月) 20:28:43
あ、そいえばね。
カミュの遺言風味なのをあたしに教えてくれたのグエンだったのよ。
あれってカミュ食い考えてる狼としてはどうなのかな?なの。
( 146 ) 2013/02/18(月) 20:30:28
★サーラさん>疑惑解消のために回答ください。>>142の下段の状態の方が勝てると思った理由はなぜでしょうか?
チェリオさんに黒がでたとき、チェリオさんより先に私の白をふたり吊りたい、というほどチェリオさんを白視しているということですよね。
そして、私の白を吊るのがひとりはキャサリンさんなら、もうひとりは誰を想定してるのでしょうか。
その状況で最終日が来た場合、「私」「私の黒(チェリオさん)」「サーラさん」「片白」になります。これで、どう勝とうとしているのか想定をください。
( 147 ) 2013/02/18(月) 20:30:44
>>144 ハート
うにゃにゃ。サフィラはアホなので、狼に入れるかもしれないですよ
( -80 ) 2013/02/18(月) 20:32:08
↑間違った。ジャッジ誤って、村人に投票を入れるかも、でした
( -81 ) 2013/02/18(月) 20:33:14
(「・□・)「<さーらー
>>54なんとなくレベルで言いたいことは分かるんですが、
ここ詳しく言語化いけますか?
あと>>133見て、そういえば。
優先度は低めですが、私にもアドバイス欲しいな…なんて思ったり。
( 148 ) 2013/02/18(月) 20:33:32
>>146チェリオ
あれだけ「カミュ食われる喰われる」言いまくる狼と言うのも、凄いよな。
どれだけ襲撃予告。
( 149 ) 2013/02/18(月) 20:33:33
( +189 ) 2013/02/18(月) 20:35:17
らぶらぶ ハート様は、>>148ターニャさん 了解しました。書いてきますね。
( A60 ) 2013/02/18(月) 20:35:39
(「・□・)「<>>142 あら確白残してくれるなんてずいぶん優しい狼なのね
私が狼ならになるけど、灰3のハート様偽確の状況しか考えて無かったわ
>>147 ハート様
私はグエンかキャサリンだろうで考えていると言えばいいかな?
( 150 ) 2013/02/18(月) 20:36:02
うぉーかー
ね。自分の襲撃を予感してる人物に狩人予想ふるかな?
かつ、それを自分から引っ張り出して、かつ他人にご丁寧に説明するかな?ってのがね。気になったのよ。
( 151 ) 2013/02/18(月) 20:36:15
(「・□・)「<ウォーカーさん>>145
☆3人というかグエンとチェリオやサーラが
3d位から?ぽつぽつとすれ違ってる気がして、
その辺りの読み解きが可能ならお願いしたいのです。
( 152 ) 2013/02/18(月) 20:36:17
>>152ターニャ
記憶で話すと。
グエンはあまり温度の無い話し方するからなぁ。此処は、チェリオが引っかかりそう。サーラは何でだろうか?
見てこよう。
( 153 ) 2013/02/18(月) 20:38:08
だってハート様狂人なら安定の投票先が出来て
最悪RPPが可能になるんです>確白残し
( *8 ) 2013/02/18(月) 20:38:40
ただでもあたし、このままならグエン先吊かな?なの。
で、サーラ占い。ま、これあたしでもいいけど。
ハート様偽なら流れ的にサーラ占って白だし。であたしに黒塗る流れかな?とか黒い予想するのよ。
( 154 ) 2013/02/18(月) 20:39:15
魔女見習い ターニャは、ウォーカーさん、お願いします。
( A61 ) 2013/02/18(月) 20:39:58
(「・□・)「<襲撃に関してはグエンは>>3:72があるからなー
( 155 ) 2013/02/18(月) 20:43:33
カミュ的に、さっきあたしが引っ張ってきたグエンの非狼部分どぅ?
( 156 ) 2013/02/18(月) 20:46:09
(「・□・)「<>>156 チェリオ
グエン非狼考えてるのにグエン吊るの?
( 157 ) 2013/02/18(月) 20:47:22
村は▼サーラの流れかな?
チェリオLWなら余裕で勝てそう
>>154の防御感に誰も気づかないのかなあ
( -82 ) 2013/02/18(月) 20:47:38
サーラ
>>155
さーらとしてその要素からグエンをどうとるの?
( 158 ) 2013/02/18(月) 20:48:43
( +190 ) 2013/02/18(月) 20:48:55
>>150 サーラさん>なるほど、確白残しを考えていなかったということですな。了解しました。もうひとつですが、最終日まで3吊あります。
10>8>6>4
グエンさんとキャサリンさんとあとひとり、誰を吊って最終日までチェリオさんを残しますか?最終日まで私の黒を吊らないということは、あと1吊誰かを吊る必要があるのですよ。
ターニャさんかネネさんが吊り枠ということなのですよね?でなければ「最終日に私の黒を残す」という話は出てこないと思うのです。
たとえば、「キャサリンさんともうひとり怪しいひとがいるから、そこ吊ったら終わると思う。それでも終わらないならチェリオさん吊る」等。村として勝ちに向かう想定が欲しいんです。どうやって勝とうとしてるんだろうというのがわからない。
( 159 ) 2013/02/18(月) 20:49:29
らぶらぶ ハート様は、どう尋ねればそういうのを応えてもらえるんだろうか。
( A62 ) 2013/02/18(月) 20:49:32
>>150 サーラ
だね。襲撃手は3手あるから、▲ウォーカー▲カミュ▲サフィラかなあ。
←推理できてないの明白だから、残されるかもしれないけど
( -83 ) 2013/02/18(月) 20:49:40
さーら
正解かわかんないし、自分吊宣言だし、ハート様真で終わらないなら、あなたが狼判明するの。
逆だと、明日がめんどいのよ。
グエンの出力あがる保証がないもの。
( 160 ) 2013/02/18(月) 20:50:46
本音はチェリオさんにもサーラさんにも黒だしたくありません。これは、好みの問題でです。
( -84 ) 2013/02/18(月) 20:51:31
( -85 ) 2013/02/18(月) 20:51:35
(「・□・)「<ちぇりおー
初日にグエン村に村吊らせるタイプの狼あるよって言ったけど、その手のタイプはほぼ真実しか語らないからね
グエン狼なら確霊置いてたら安定志向はそっち守るだろうって本気で思ってるんじゃないかと
( 161 ) 2013/02/18(月) 20:53:26
ここからグエンがぐんぐん来るなら考えるわよ。勿論。
ただその場合、あなた吊るのよ。
( 162 ) 2013/02/18(月) 20:54:16
…棋士はハニートラップに弱かった
コメントも大盛り上がりだわwww
( -86 ) 2013/02/18(月) 20:54:22
グエン狼が「狼の行動として」
襲撃されるされる言ったなら
つまるところ「護衛誘導」
それなら霊抜き狙うんじゃないのかねえ。
と、思ったな。
( 163 ) 2013/02/18(月) 20:55:23
さーら
つまり、だからカミュ露出する動きに対して警戒湧いてなかったってこと?
ふむふむなの。
( 164 ) 2013/02/18(月) 20:56:29
さーらのそういう引っ張り方はなまっぽいのよ。
悩ましいの。
( 165 ) 2013/02/18(月) 20:57:49
次は狂人入りね
狩人なしのノーガード村か…
人柱って何だろう??
「またか」で盛り上がるコメント
( -87 ) 2013/02/18(月) 21:00:44
(「・□・)「<>>159 ハート様
あくまで手順で明日チェリオ吊ろうねとかなるのを止めてほしいって話
私に黒でどうしても真偽みたいなら止めはしない、その後キャサリン吊ってねってお願いするけど
グエン→キャサリンで仮に続くの前提とすれば、まずネネ、ターニャを見直して、白だと判断したらチェリオ吊るわね
( 166 ) 2013/02/18(月) 21:01:10
どっかで言われていた潜狂の動きについて。
私の知っているものだと、ジーマさんの1dの動き、
あれ潜狂だったら最高の動きだと思いますよ。
村にストレスを与えつつ、ヘイトを巻きすぎないように
占いにあたりに行く。
ただ、潜狂いる噛み筋かと言われればうーん、と。
そもそもハート様狼ならマリンダさん抜くより
狩人探して霊能抜く方が動きとしていいです。
噛み筋からレアケは切っていい気はしています。
( 167 ) 2013/02/18(月) 21:02:19
明日あること想定するのはいいんですよ。確実に詰めていくというのは好きですから。でも、グエンさんが狼じゃない場合、私の黒から逃げる手がサーラさんの言う手筋なのですよ。初手から狼2連続で占吊りして、真占生存で詰みひっくり返されて、最終日逆転負けとか、そんな手筋だめです。
チェリオさん>貴女人間なら白しかでませんよ。
( 168 ) 2013/02/18(月) 21:02:41
チェリオ>>156
占霊に対して、ここ喰われる喰われる→GJなら非狼要素にはなるが、俺、灰だしなあ……。
灰でも、「カミュ喰われるから狩は護衛して!」→GJ なら、非狼要素としてはアリ。
こういうのもアレなんだが、ジーマから黒出た時点で、俺襲って予定調和じゃね?
喰われても「ああ……うん。非狩襲撃乙」って言われるパタンだよなーと思ってたわ。
それと、内訳確定の偽占吊りタイミングと、残占のハートが人間なら真ぽくね?から二枚抜き懸念が出た翌日。
狩が、村見てるウォーカーでなければ、俺護衛は無かったと思う。
だからこそ、抜かれてなかったら自意識過剰乙でクソ恥ずかしい遺言残したんだ。
俺襲撃は予定調和だが、俺護衛は予定されない。
それが4dの襲撃だったと思うんで、非狼要素としては弱い。
( 169 ) 2013/02/18(月) 21:03:53
( *9 ) 2013/02/18(月) 21:04:10
私には>>162こういうきちんと勝ち筋を組み立てているチェリオさんが白く見えます。サーラさんは共感はとれるのですが、どうやって勝とうとしているのか、というところで見えなくなることがある。
★>>166 サーラさん そういう風に言ってくれるとわかりやすいですが、キャサリンさんは人間なのですよ。いつそんなにキャサリンさんが黒くなりました?
( 170 ) 2013/02/18(月) 21:05:56
魔女見習い ターニャは、(「・□・)「<サーラ、>>148聞きたい―
( A63 ) 2013/02/18(月) 21:06:16
千葉市民再びw
信用が取れるかどうかが勝負かしら
瀬川さんピンチww
あ、人柱って短期ルールなのね
占確?
でも襲撃されるよ?
( -88 ) 2013/02/18(月) 21:06:58
>>169 カミュさんすみません、少しフィルターが入ってるようなんでサーラさんについて見てもらえませんか。ここでこんな黒いこという狼もどうなんと思うんですが。キャサリンさんを吊りたいだけ、というものなのでしょうか。
( 171 ) 2013/02/18(月) 21:08:05
3d冒頭。
グエンの目線は、ウォーカー>>3:43とカミュ。>>3:50
対して、チェリオとサーラは対灰に「探り」だな。
此処で行動の差。グエンは白固め(防御より)。チェリオとサーラは攻撃寄りの動きになってる。
グエンは元々「人っぽい」を拾うのが多め印象。此処に違和感は無く。
あぁ、あと。グエンは「村の流れに任せてる」んだ。>>3:48>>3:55>>3:128
自分からガツガツ行かないから、攻め気質の人には、物足りない印象あるかも。
なるほど。こういうタイプは私はあまり黒く見えない。
>>3:136あぁ、此処、占いが残る事抜けてないか。ハートが与える影響が、ネネにしかかかってない。
3d、グエン中心にまず見てみたが、そんな「すれ違った感」はないな。
グエンは淡々とした顔で白を拾い、戦術を話し、村を見て最終日を想定して、話してる。
チェリオは目に入った所をいつも通り触ってる。
サーラも対話多めかな。
( 172 ) 2013/02/18(月) 21:08:44
(「・□・)「<たーにゃー
単純な話として灰襲撃あるならカミュかウォーカーかな?って思ってたからね
そこに襲撃いかないでカナビスにいったの見て、あれどっちか狼なの?って
>>170 ハート様
>>91、あと追加するならキャサリンはハート様からの白も白視理由として大きいのよ
アミバ様よりハート様先吊りしたがってたって点もあるしね
( 173 ) 2013/02/18(月) 21:10:48
女流剣士 ウォーカーは、まぁ、ぶっちゃけると、3日目朝、カミュ人確信した段階で、護衛セットしたわ、私。
( A64 ) 2013/02/18(月) 21:12:34
なぜ地上の皆さんは、しつこくキャサリン疑いなの?
勝ち筋を捨てているでしょう
LWの行動として変だと思っていないの??
( +191 ) 2013/02/18(月) 21:12:45
どっちに黒だそうかな
この状況ならサーラさんなんですけどね。
キャサリンさんが吊りに行くだろうから。
( -89 ) 2013/02/18(月) 21:14:14
( A65 ) 2013/02/18(月) 21:15:04
私じゃない噛み筋で盤面考えるとそこしかなかったんだよう…
GJ出るより噛み先から割れる方が怖かった…
( *10 ) 2013/02/18(月) 21:15:30
GJは、私のせいじゃなかったらしい。
ウォーカーさん慧眼すぎる
( -90 ) 2013/02/18(月) 21:15:38
眼鏡 マリンダは、ウォーカーは今夜、誰を吊るつもりなの?この人も流れ任せだなあ…
( a27 ) 2013/02/18(月) 21:16:03
( a28 ) 2013/02/18(月) 21:16:53
らぶらぶ ハート様は、>>173 サーラさん 了解しました。一度頭を冷やします。
( A66 ) 2013/02/18(月) 21:17:34
ふむふむ
つまりサーラはハート様は3d狼だな〜と思いつつ
偽確から吊ればいっか
と思っていたわけだね。
>>129見る限り4dの「アミバの判定から」
人間、と変わったらしいし。
サーラ★この認識って間違ってない?
( 174 ) 2013/02/18(月) 21:20:22
メタ推理を始める棋士たち
しかも合ってたりするのねww
皆さん、勘が鋭いわ
空気を読む力?
( -91 ) 2013/02/18(月) 21:20:44
(「・□・)「<ウォーカーさん>>172
うーん、ありがとうございます。
私の勘違いならそれはそれでなのですが。
どこで思ったんだったかな…。ちょっと確認してきます。
サーラ>>173
ありがとう。単純に、了解です。
サーラ、自分の非狼要素に
カナビスさん噛みあげない理由はあります?
( 175 ) 2013/02/18(月) 21:22:00
ハート>>171
ぶっちゃけ俺も、>>121見た時は黒ッ!と思ったからなw
ハート狂時、誤爆されても最終日にRPPチャンスが残る手筋だから。
俺としては、チェリオに黒なら悩むが、サーラに黒ならサクッと吊っていいよな、と思った。
ハート視点だと、自分の白を吊りたがる相手が黒く見えるのは当たり前だな。
ハートは頭冷やすと言ってるし、サーラは客観視点こう見えたと自覚してくれ。
( 176 ) 2013/02/18(月) 21:23:10
(「・□・)「<キャサリン
間違いないわよ、で、ハート様狼だと思ってたからこそ>>3:85見たいな考察してるんだし
ただ、狼だと思ってても確定じゃないしね、偽確してるアミバ様より先に吊る理由が無いわ
( 177 ) 2013/02/18(月) 21:23:22
ハート様先吊りしてえ〜 っていうのが黒いのは
ハート様を真視してる場合では?
と思ったので、ちょっと気になったかな。
まあ、後から見返して「狼利の行動をしていますね」
という意味の「ここ黒いわ」という意味では
「そうですね」と自分でも思うので
★他に黒く見えるとこってある?知りたい。
( 178 ) 2013/02/18(月) 21:23:52
女流剣士 ウォーカーは、魔女見習い ターニャ あ、まだ続きある。1日ずつ見てるんで、もうちょっと待って。
( A67 ) 2013/02/18(月) 21:23:56
占い吊り希望締切は22:30なのと、飴ありますよ、でころころしています。
>>166 サーラ
★手順でチェリオ吊りするのを止めたい、のところをもう少し言語化してもらえますか?
( 179 ) 2013/02/18(月) 21:24:25
(「・□・)「<>>175 たーにゃー
そもそも2日目ハート様いっただろうしなとかあったのでなー
前提が違いすぎてカナビスのとこまで頭が回ってなかったわ
( 180 ) 2013/02/18(月) 21:25:06
魔女見習い ターニャは、女流剣士 ウォーカーさん、あ、はい、待ちます。ありがとうございます。
( A68 ) 2013/02/18(月) 21:25:12
王女 サフィラは、わがまま娘 サーラでもサーラに投げてしまいましょう。てい。
( A69 ) 2013/02/18(月) 21:26:15
効果音がいいなあ、雰囲気出てますww
狂人が疑われすぎた
千葉さん襲撃、なぜ?
占い師を襲撃しない理由は?
( -92 ) 2013/02/18(月) 21:26:58
4d。
少し、サーラとグエンが会話ずれてるかな。
グエン、少し言葉が足りない部分があるから、の気もする。
相変わらず、村の流れ>>4:140で狼探してる。自分自身は人を拾い、村に狼を見つけて貰う。村に沿ってるんだよなぁ。
んー。
チェリオとグエンはそんなずれてる気はしない。
グエンとサーラは少しずれてる。原因はよく分からない。んー?
チェリオとサーラも、対話速度的に合ってる。チェリオの方が早いかな。
あぁ、吊り決定間際で、チェリオがグエンに違和感示してる。
グエンが「動かない」からだ。
サーラはグエンに疑い持ってる、のか、これ?>>4:133 そこが、ずれになってる?サーラは「これ引っかかる!」から思考開始タイプだしな。戦術論や言い回しに引っかかってる感もあるが。
( 181 ) 2013/02/18(月) 21:27:43
>>176 カミュさん ありがとうございます。遠慮ないなぁ・・・黒いっていったら、サーラさん人間でうっかり言った状況だと防御感でて余計わかりにくくなるかなと思って抑えてたのです。が・・言ってもらってすっきりはしました。私視点ものすごくね・・・うん。グエンさん吊って終わらないとき私がそこまで信用できない存在になるのかなとか不思議ではあるんですけどね。
( 182 ) 2013/02/18(月) 21:28:06
(「・□・)「<>>178 キャサリン
3日目までの皆の考察でいいんじゃないかしら?
>>179 サフィラ
そのまま手順がこうだから吊りましょうは嫌ってことね
まあ、カミュがそこはちゃんと明日考えるって言ったのであまり心配はしてない
( 183 ) 2013/02/18(月) 21:28:13
教徒 カミュは、ハート、飴要るか?/俺はグエン来るまで、喉残してる。
( A70 ) 2013/02/18(月) 21:29:09
>>176カミュ
いやいやいや、どうなってるの?
地上の推理と全然合わない墓下推理…
( +192 ) 2013/02/18(月) 21:29:17
らぶらぶ ハート様は、顔のせいだろうか・・・この顔か。この顔がいけないのか!
( A71 ) 2013/02/18(月) 21:29:18
( +193 ) 2013/02/18(月) 21:29:41
らぶらぶ ハート様は、すみません、いただけると嬉しいです。不安になったので落としておきたいことができました。
( A72 ) 2013/02/18(月) 21:30:03
といってサーラさんに黒だしたら、すげ偽くせえんだが。
まあいいや。サーラさん黒かな。
( -93 ) 2013/02/18(月) 21:30:45
教徒 カミュは、らぶらぶ ハート様よし、喰らえ!それと、改行してくれな。焦らんでいいから。
( A73 ) 2013/02/18(月) 21:31:27
らぶらぶ ハート様は、実はカミュさんからは「サーラさんこういう意味でいってたら白いよ」というの欲しかったのです。
( A74 ) 2013/02/18(月) 21:31:54
>>172>>181まとめ。
グエン側からは「ずらしてる印象」はない。此処、村を見て動いてるから、そのままでいる感がある。
チェリオ側からは、グエンが動かない事に対する不満に近い感情。それは>>160辺りでも出てるな。
サーラはもう少し明確な疑いが出てる感がある。サーラとグエンがずれてるなら、サーラの疑いがスタートだと思う。
……うん。グエン単体だと、グエンのまま、なんだよなぁ……。私にはそう見えて。
( 184 ) 2013/02/18(月) 21:32:01
(「・□・)「<私に黒でたらハート様偽確定なので>>166の流れで構わないわよ
( 185 ) 2013/02/18(月) 21:32:02
いや、あのサーラ発言は今の地上だと黒い。
正直ジーマさんもあれ見てサーラやっちまったなと思った。
むしろあれにツッコむ奴を黒視するのかと思ったけど、そうでもないらしいし。
( +194 ) 2013/02/18(月) 21:32:45
( -94 ) 2013/02/18(月) 21:33:25
らぶらぶ ハート様は、サーラさん人間なら白しかでないし、両方白なら明日終わってます。
( A75 ) 2013/02/18(月) 21:35:32
>>183 サーラ
例えば、最終日。
灰灰臼里(臼=片白、里=片黒)になったら貴方はハートの黒を必ず吊ろうと思いますか?
それとも、他二人も精査するのでしょうか。
( 186 ) 2013/02/18(月) 21:35:42
「サーラ」は?
黒あるわ…と思っていて
「ハート様」の「判定」から人間だと思っているなら
今思いつくままでいいけど、出ない?どう?
ちなみに、今日のグエンへの他灰からの言及と
ウォーカーの考察を見て
グエンへの印象って変わった?今も狼だと思う?
( 187 ) 2013/02/18(月) 21:36:44
うーむ。
私、グエンは疑い難いタイプ、のようだ。
出力が弱いのと、人形のような表情してるので、そこらが狼に見えてる意見は充分に分かるんだがな。
( 188 ) 2013/02/18(月) 21:37:02
>>+194ジーマ
それでも、今夜▼サーラにしたら、この村は普通に素黒村人を吊るだけじゃないの…
皆さん、自意識と自己評価のわりに、やっていることは普通でがっかりだな……
…勝手に期待するなと言われれば、それまでだけど
( +195 ) 2013/02/18(月) 21:38:42
眼鏡 マリンダは、この村は大丈夫と繰り返していたウォーカーが、どう判断するのかしら
( a29 ) 2013/02/18(月) 21:39:50
( A76 ) 2013/02/18(月) 21:40:03
女流剣士 ウォーカーは、あと、依頼あったのは、グエンからのハート見直し、か。行って来る。
( A77 ) 2013/02/18(月) 21:40:23
カミュさんは気が抜けてしまったのでは?
だんだん判断姿勢が弱くなってきているような…序盤はしっかり考察していたと思うのですが。
まあ今日は小休止ですし明日になれば出力上げるでしょう
( +196 ) 2013/02/18(月) 21:40:40
( A78 ) 2013/02/18(月) 21:42:53
女流剣士 ウォーカーは、そういや>>107見て、カナビス生きてたら面白かったろうなぁ、と思った。
( A79 ) 2013/02/18(月) 21:42:59
参加時間的にもあまり持てていない▼グエンさんがいいでしょう。
▼サーラさんや▼チェリオさんは明日以降も村ならモチベーション高いですし今日吊る必要性を感じません
( +197 ) 2013/02/18(月) 21:43:10
(「・□・)「<最終日ハート様残ってるはずだから、灰3のハート様ね
ハート様偽前提で他二人の精査を前日までして、最終日片黒吊りだと思うわ
精査した結果ハート様どう考えても真なら最終日前に片黒吊るかもしれない
>>187 キャサリン
>>91で足りない?
初日に言ったけどグエンは狼なら村に村吊らせるタイプの狼
村の流れに乗るだけだから、狼が尻尾を出すのは誰かを吊りにいった時が大きいから、この手のタイプは黒取り難い
( 189 ) 2013/02/18(月) 21:44:09
教徒 カミュは、カナビスは、墓下でやるといい。喉潤沢だろ。
( A80 ) 2013/02/18(月) 21:44:12
グエン疑いにくい理由
ねねの場合、言葉の間を丸あbれ場追えそう?と思ってしまいそうなのと
1dの話しの繋がりに無理がない気がするから
かな。
狼って、初日頑張って、後手を抜いたらすぐつられちゃうと思う
グエンが手を抜いてるっていうんじゃなくて
そう見えないような発言スタイルに切り替えてもおかしくないかなって
でもしてない…
そうはいっても現状は純灰の中から誰かを吊らないといけない。
ハート様偽を主張する場面でもない。下手すると自分が吊られるし。
その点でサーラは頑張っているけれども昨日のマーブル状態になりそう。
( +198 ) 2013/02/18(月) 21:44:57
グエン疑いにくい理由
ねねの場合、言葉の間をがんばれば追えそう?と思ってしまいそうなのと、1dの話しの繋がりに無理がない気がするから、かな。
狼って、初日頑張って、後手を抜いたらすぐつられちゃうと思う
グエンが手を抜いてるっていうんじゃなくて
そう見えないような発言スタイルに切り替えてもおかしくないかなって
でもしてない…
( 190 ) 2013/02/18(月) 21:45:37
羊飼い ネネは、かなびすのはかにノートと鉛筆をぶっさした。た。
( A81 ) 2013/02/18(月) 21:46:17
( +199 ) 2013/02/18(月) 21:46:20
( -95 ) 2013/02/18(月) 21:46:35
(「・□・)「<さーらー
>>180
自分の非狼要素を時系列順に追った感じ、だったんですね。
了解です。
ウォーカーさん>>184まで
ありがとうございます。うーん、私も多少共感混じりなのですが
グエンさん人に見えるんですよね…。
手順で自吊り言う速度も込みで。
グエンさん狼なら>>42の提案は
3人を平等に扱うものになるのではないかと思います。
この辺りは本人戻ってから流れをみての動きも
見たい部分ではありますが。
( 191 ) 2013/02/18(月) 21:46:57
( a30 ) 2013/02/18(月) 21:47:14
>>189 を読むと、そういう狼なの? って気はするけど
それにしても自吊推奨過ぎる…
( -96 ) 2013/02/18(月) 21:47:37
>>+198ジーマさん
ハートさん狂人なら、明日真実に気づいた村人がどこまで踏ん張れるかですが、グエンさんは無理でしょう。
この村がそういう盤面作りと言う点でそこまで考えていないとは思えません
( +200 ) 2013/02/18(月) 21:47:49
>>189 サーラ
了解。ありがとう。言い換えると、マリンダ真視点の狼を最終日までに2吊りしたい、という事でいいのでしょうか。
ハートが残っているはず、という事は、そういう事のように思えます。
( 192 ) 2013/02/18(月) 21:49:32
サーラを初回に占っておくべきだったか、と思ったけど、やっぱり斑吊り→▲私で無意味だったわね
…んー、どうすればよかったんだろう?
せっかくサーラの誤解されがちな本人要素が、この村に伝わったと思ったのに…
( -97 ) 2013/02/18(月) 21:50:23
( -98 ) 2013/02/18(月) 21:50:31
魔女見習い ターニャは、(「・□・)「<カナビスさんの墓下での自白考察期待ですね。
( A82 ) 2013/02/18(月) 21:50:45
>>189下段見て。
あぁ、ほむ。
なら、私とグエンはタイプ近いのかな。
私が狼だと、そういうタイプじゃないかと言われる(自分では違うと思ってるが)。
んーんー。
グエンLWなら、なんで、動かないのだろう。
そろそろ動かないと「まずい」のだが。少しでも動いて、出力を見せる。
現状把握して軽く諦めモードになった狼と言う説はあるか。
が、視線の向かう先が最終日なんだよなぁ。
白探しタイプで、自分の生命力が低いタイプで、かつ村を見るタイプは、最終日も見るんだよ。村が勝てる道を考える。
…この辺りはさほど不自然無く。
ただ、今のままの出力だと、残すの不安ってのは、ある。
( 193 ) 2013/02/18(月) 21:51:39
眼鏡 マリンダは、サーラのあの発言が黒く見られるのはわかるけどね…
( a31 ) 2013/02/18(月) 21:52:40
>>+200
んー、どこまでハート様偽を本気で考えているかによって変わるような。
灰の中ではチェリオがバランスがいい。
( +201 ) 2013/02/18(月) 21:52:49
( +202 ) 2013/02/18(月) 21:53:44
>>+200マーブル
たぶん地上は気づかないと思う
ハートも本気でなりきっているんじゃないかしら
( -99 ) 2013/02/18(月) 21:53:58
(「・□・)「<>>192 サフィラ
ハート様吊るのは考えてないわね
2吊りするかどうかは上でも言ったけど状況次第よ
( 194 ) 2013/02/18(月) 21:54:17
( +203 ) 2013/02/18(月) 21:54:53
女流剣士 ウォーカーは、私も後で>>107をやろうと思ってた。灰に埋めよう。
( A83 ) 2013/02/18(月) 21:55:46
(「・□・)「<私はねー、そこ>>2:38が全てなんじゃないかなって思うのよね
( 195 ) 2013/02/18(月) 21:56:09
( 196 ) 2013/02/18(月) 21:58:07
女流剣士 ウォーカーは、双子の妹 チェリオ>>196 そうなんだよなぁ。ハート見つつ、待ってる。
( A84 ) 2013/02/18(月) 21:59:03
サーラ>全然足りない。私を狼だと疑うなら
もっと読みこんできてくれないかな。
それ、他の誰が狼でもカミュ喰おうとしたなら
何要素でもないでしょ。
ちなみにサーラが黒く見えるのは
灰への言及に「サーラの考察の蓄積」からの
心情・思考の動きだね。
これは白しかり、黒しかり。それが薄く見えるんだよね。
ラインで白取ったら白飽和して全部投げるわ、となって
あまり誰も信じられない、という「サーラ人間」
の視点を推測して。
今は「狼探せそうな状況」だと思ってるんだよね?
サーラから「探ろう」っていうの弱くないかね。
グエンに言う割に、あまり突っ込んでこないよね。
私を狼だと疑っていたとしても。
( 197 ) 2013/02/18(月) 21:59:06
黒取りづらい、でなくてね。
グエンの動きが「非狼」的でない?
っていう部分かなぁ。
う〜ん。グエン来てほしいのだが。
( 198 ) 2013/02/18(月) 22:01:31
>>193ウォーカー
いや、今回もその動きに見えたわよ
狼視は私の誤認だったけど、マーブル吊りは流れに乗った感しかなかったわ…
グエンの評価は正しいと思う
でも、かばわない貴方が地味に薄黒いというか、ステルスっぽいというか
狩人だからステルスしてたんでしょうけど、今も継続してる感じが…
村を見ている【だけ】な気がするというか…
( +204 ) 2013/02/18(月) 22:01:48
う…昨日からそうなのですが、やっぱり皆白いんですよね。
サーラはこの安価持ってくる速度が読みこみと思考速度で
人なんですよね…。
( 199 ) 2013/02/18(月) 22:01:49
(「・□・)「<>>197 キャサリン
だってグエンが狼だって思ってるんだもん
ハート様偽があるなららキャサリン狼ね
( 200 ) 2013/02/18(月) 22:02:08
( -100 ) 2013/02/18(月) 22:03:20
魔女見習い ターニャは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
(「・□・)「<>>198 キャサリン
この手のタイプの狼はありえるから非狼に取れないし、他の人が黒取り難いってのは分かるで伝わる?
( 201 ) 2013/02/18(月) 22:03:50
今回ジーマさんと狼やりたかったなぁ
私は狼の時真剣にやるか、完全に楽しさ重視でやるかどっちかなので、ジーマさんと二人で暴れて見たかったですよ。
言い争いみたいな茶番したり、白位置にいる人にいちゃもんつけたり。狼の時って仲間が認めてくれさえすればどんなスタイルでもできるから楽ですよ。
村の時は同陣営として受け入れられないということはありますし、気を使います
( +205 ) 2013/02/18(月) 22:03:57
( +206 ) 2013/02/18(月) 22:04:53
>>194サーラ
ハートを吊る縄で貴方が吊られるわよ、きっと…
墓下にいてゆるゆるやっていくつもりが、こう毎日、誰かの心配をしてたんじゃ疲れる一方よ、とセルフツッコミ;;
癒しが欲しい……
( +207 ) 2013/02/18(月) 22:05:41
サーラ。
グエンかキャスが狼だと思うなら、それ以外の灰が「人間だと思うクリティカルな理由」を、それぞれ簡単に教えてくれるか?
( 202 ) 2013/02/18(月) 22:05:59
>>189 を読むと、そういう狼なの? って気はするけど
それにしても自吊推奨過ぎる…
駒として見る俯瞰視点と、完全勝利に色気出す部分と
ゆらゆらしてるのがやっぱり人っぽいと思うのでした。
( 203 ) 2013/02/18(月) 22:06:10
キャサリン。
グエンと私が近いタイプなら、サーラは、取り難いとは思う。
私相手も、取り難そうにしてた記憶がある。
ただ私は村が白視をくれていたのと、序盤の出力があったから「サーラからの白視」が来てた。
( 204 ) 2013/02/18(月) 22:06:23
( +208 ) 2013/02/18(月) 22:06:52
>>+206ジーマさん
いやいや、楽しければいいんですよ、最近は仲間狼が真面目すぎることばかりで、私もガチプレイばかりで疲れてきたので
二人してカミュ黒っ!!!とか連呼したり
( +209 ) 2013/02/18(月) 22:07:45
2狼ばらしてグエンLWだったら、カミュ狙うのかな
さっき、ねねLWならサフィ狙うと言ったけど
灰からならウォーカー狙うと思う
( 205 ) 2013/02/18(月) 22:08:38
( +210 ) 2013/02/18(月) 22:09:11
おはよう
今日も遅かったよ
とりあえず>>121から▼サーラでいいよね
( 206 ) 2013/02/18(月) 22:09:13
>>+205マーブル
意外だわ、狼のときは全然別の動きなのね
私は狼のときのほうが村の荒れに気を遣うタイプ
>>+206ジーマ
貴方が残っていれば、地上はさぞ盛り上がっただろうなとは思う
( +211 ) 2013/02/18(月) 22:10:00
おっとグエンからサーラ入りました。
これで二人の溝が決定的に。
さようなら。
( +212 ) 2013/02/18(月) 22:10:17
女流剣士 ウォーカーは、…い、一応さ、灰襲撃喰らわないように、頑張って白くならないように努力してたんだぞ…これでも。
( A85 ) 2013/02/18(月) 22:10:48
女流剣士 ウォーカーは、猫仙人 グエン おかえり。
( A86 ) 2013/02/18(月) 22:11:31
羊飼い ネネは、むりだー。カミュが突き抜け白いのに対して、うぉーかーはあったか白いから無理、むり・
( A87 ) 2013/02/18(月) 22:11:42
( A88 ) 2013/02/18(月) 22:12:41
( +213 ) 2013/02/18(月) 22:12:45
(「・□・)「<カミュ
ネネは>>4:86 ターニャは>>4:261、チェリオは>>25の状況の釈然としなさかな
チェリオ狼だと自分でカナビス襲撃して追い込んでるのに、釈然としないってのがなんともね
( 207 ) 2013/02/18(月) 22:12:46
羊飼い ネネは、わがまま娘 サーラの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A89 ) 2013/02/18(月) 22:13:09
>>194 サーラ
ありがとう。見てます。
サーラ人なら。
灰精査≧占いの結果、になっている気がします。
占いの真贋を詰めるよりも、灰を精査する時間を取りたいのかな。最終日想定はあるけど、まだどうする、というように方針を固めていない。
( 208 ) 2013/02/18(月) 22:13:24
どこ狼でもしっくりこないのよ。
潜伏狂はないのよね?さすがに。
二秒、まさかグエン?ってなったけど。
神がかり的コンビネーションじゃないと無理なの。
マリンダがラストしーおーだし。
( 209 ) 2013/02/18(月) 22:13:27
( A90 ) 2013/02/18(月) 22:13:41
>>+208ジーマ
貴方は村のときはフリーダムニート街道でのんびりなイメージよ
明日から本気出す系というかw
>>+209マーブル
そういう楽しさを追求したプレイもいいわね
でも、この村で狼はきつかったんじゃないかなあ
LWはよくやってると思う
( +214 ) 2013/02/18(月) 22:13:42
( 210 ) 2013/02/18(月) 22:14:28
( A91 ) 2013/02/18(月) 22:14:31
( +215 ) 2013/02/18(月) 22:15:10
( +216 ) 2013/02/18(月) 22:15:56
魔女見習い ターニャは、(「・□・)「<グエンさんおかえりなさい
( A92 ) 2013/02/18(月) 22:16:02
ログはあまり読んでないけど白アピしろと言うのは見たよ
カミユ護衛させる私が狼なわけがない
あの日はアミバの色が見たい人が多かった以上、カミユは襲撃が通る可能性が高い
次の日になってアミバ狼がバレると霊能は御役目終了なので鉄板から外れて、カミユ護衛になりやすい
するとカミユが抜けなくなるからあの日しか無いよね
( 211 ) 2013/02/18(月) 22:16:56
>>208サフィラ
貴方は本当に名まとめだわ
届かないだろうけど、応援してるのよ!!
( +217 ) 2013/02/18(月) 22:17:18
潜伏狂人か。いいなぁ。
もっといってください。私吊れればそれでOK
( -101 ) 2013/02/18(月) 22:17:47
ウォーカー>そこはね…狩CO見て
ああ…それでですね…ってなんか納得してしまったわ
全力で白くなれそうなのになってない感というか。
…うん、すまんね
う〜ん、村の攻撃性っていうのは
相手を吊る為じゃなくて
相手を知るための攻撃なんだよね
カミュやチェリオがそう。だと思う。
違いから、擦り合わせてってる感じといえばよかろうか。
そこらへんが、意識違う気がするんだよなあ。
そこらへんも見てほしいがどう。
( 212 ) 2013/02/18(月) 22:17:50
うぉーかーは悪いけど食べられて、なの。
あたしのおでこがぎらぎらしちゃうから。
( 213 ) 2013/02/18(月) 22:17:55
確かに、グエンさん狼なら、カミュさんを食いに行くのに、護衛誘導わざわざしてることにはなります。
( 214 ) 2013/02/18(月) 22:18:49
(「・□・)「<>>211 グエン
どこの発言がカミュ護衛させる発言だったのかな?
( 215 ) 2013/02/18(月) 22:19:19
教徒 カミュは、キャスは、その事象に対して「攻撃性」という言葉を使わない方が良いと思う。
( A93 ) 2013/02/18(月) 22:19:50
村が材料揃えたんでグエンカレーを煮始めるの図
みたいなキャプションが浮んだんだけど。
( 216 ) 2013/02/18(月) 22:19:52
希望出しの時間、23:00くらいまでに変更のお知らせ。
23:30くらいまでに本決定が出せれば、狼さんに迷惑がかかる事もないと思うので少しゆるゆると。
( 217 ) 2013/02/18(月) 22:20:15
( +218 ) 2013/02/18(月) 22:20:57
灰潜伏している間だから、安心してくれ。>白くならないようにしてた。
今日の護衛先、言わない方がいいかな、と思ってるけど、どうだろう。
私は変態護衛筋らしいから、欲を出して私以外を喰うとGJ出る可能性があると狼に示しておく。
今は、私が一番守りたい場所にセットしている。
( 218 ) 2013/02/18(月) 22:21:00
護衛誘導は、されてた気が全くしない。
私を護ろうとしてくれてるのネ!(キラキラ
みたいなのは無かった。
「喰われて居なくなる」前提しか見えてない。
( 219 ) 2013/02/18(月) 22:21:25
( 220 ) 2013/02/18(月) 22:21:29
わがまま娘 サーラは、女流剣士 ウォーカー(「・□・)「<それで良いと思うわ
( A94 ) 2013/02/18(月) 22:21:53
記者 キャサリンは、あ〜 他意はなかった。なんかごめん。
( A95 ) 2013/02/18(月) 22:22:13
教徒 カミュは、ウォーカー、護衛先は明言無しで良い。俺は全面的に信用と信頼をしている。
( A96 ) 2013/02/18(月) 22:22:41
( +219 ) 2013/02/18(月) 22:22:44
マイルドな事言うと、ハート様真視点で語るハート様には、さーらのハート様を疑う目もあるさーらの乙女心は拾えないかな、とは思うのよ。
手順絡みはさっぱりだから精査してないけど、なの。
ただハート様真なら、狼は勝つのに一手間手順をいじる必要があるのは確かなのよ。そういう意味ではさーらのあれはガリっときたのよ。
( 221 ) 2013/02/18(月) 22:23:24
女流剣士 ウォーカーは、記者 キャサリン私宛? なら気にするな。もう普通に動いてるから。 今夜喰われる気で動いてる。
( A97 ) 2013/02/18(月) 22:23:48
読んでも読んでもわからんな…みんな白い…
何を見落としてるんだろ?
( -102 ) 2013/02/18(月) 22:24:14
そんなカッコいいことグエンさんしていたのかと見に行った。
しかし、どこのことを言われているのかわからなかった。
どこのこと??
( 222 ) 2013/02/18(月) 22:24:14
( -103 ) 2013/02/18(月) 22:24:21
女流剣士 ウォーカーは、教徒 カミュ うん、有り難う。
( A98 ) 2013/02/18(月) 22:24:40
自分で見てきたけど言ってなかった
気のせいだったらしい
( 223 ) 2013/02/18(月) 22:24:57
( +220 ) 2013/02/18(月) 22:25:39
( *11 ) 2013/02/18(月) 22:26:28
▼グエンなのよ。●はどっちでもいいのよ。
ぴりっと来たといえば、ハート様が今頃グエンのカミュ絡み部分にひかれたことかしら?
( 224 ) 2013/02/18(月) 22:26:28
わがまま娘 サーラは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
後は村アピと言えば、ハート真だと思ったらだらけたことかな
ハート偽じゃなければ村勝ちだしもはや村終了の気分
( 225 ) 2013/02/18(月) 22:27:28
>>219 ええ。あの日は、カミュさん黒塗りが流行ったのですよ。
カナビスさんやウォーカーさんと一緒に黒塗ったの覚えてます。
で、サフィラさんがカミュさんとウォーカーさんを吊ると言い出した。
でもそれにグエンさんはのってはいませんな。
( 226 ) 2013/02/18(月) 22:27:54
( +221 ) 2013/02/18(月) 22:28:02
ウォーカーさん噛み一択。
残す理由も襲撃に色付ける理由もないです。
そしてどうせカミュさん鉄板でしょう(「・□・)ノシぺちぺち
( *12 ) 2013/02/18(月) 22:28:32
>>+215カナビス
どこで「間をとってキャサリン」にwww
>>217サフィラ
襲撃先はすでに決まっているので、何時でも「狼さんに迷惑がかかる事もない」はずよ…
( +222 ) 2013/02/18(月) 22:28:55
終了気分が出せるのって 狼でもできるかな
とか、つらつら。
( -104 ) 2013/02/18(月) 22:29:00
らぶらぶ ハート様は、>>223 のグエンさんに綿菓子ハリセンをいれた。
( A99 ) 2013/02/18(月) 22:29:49
うんまあ そこは拾ったね
あまり精査する気は起きないだろうなあと
と思いつつ、ハート様真グエンが人間で
やる気起きてくれたら
エピが早まるのでがんばれ、と思った。
( 227 ) 2013/02/18(月) 22:30:28
ちなみに手順は明日ハートの黒を吊る、終わらなければ考える
これが思考を切り替えるのに一番だよね
( 228 ) 2013/02/18(月) 22:30:44
( A100 ) 2013/02/18(月) 22:30:52
グエンに、「カミュとウォーカー食われる」って言われて、「?! あれ、白く見えるの、私?! あれ?!」と焦りまくった記憶はある。
( 229 ) 2013/02/18(月) 22:31:15
まー「カミュ食われるだろう」は別に護衛誘導でもなんでもなく、「あーこいつ白すぎて食われるわー」程度の話なので、要素にするのはちょっと。
( +223 ) 2013/02/18(月) 22:31:19
やる気、というかこれまでの積み上げだよ
出遅れた私が挽回できるのか?いや、無理
自分が吊られたら終わると思えばやるけど、吊られても勝てると思ってしまえばしょうがない
( 230 ) 2013/02/18(月) 22:32:03
…ハート、自分で全部言ってるんだよなぁ。
>>132>>133
これが、ハートの行動のすべてだろう。
これが狂には見えない。
本気で全狼吊り殺す気だよ。
この辺りも「ハート狼ある?」の要素のひとつだったりする。
灰に狼いたら、これは間違いなく狼死ぬ手法。が、逆を言えば、灰に狼いなければ、やれる手法ではある。
が、なぁ。物凄い勝負掛けてるよな、CO段階から。4−1上等! な狼ならありあり。
ハート自体の性格を見てみるが、心配気質と突っ走り傾向ある。思い込みが強めの部分も。
けど、同時に冷静なんだよ。ネネ、キャサリンへのアドバイス。ターニャの白要素。相手を物凄く冷静に見てる。
村も、冷静に見てる。
他者の言葉を聞く姿勢もある。特に、信頼を置いている人の言葉は、受け入れる姿勢を強め。
冷たい炎みたいな人だね。
勝負はするが、勝算ない勝負はしないと思うよ、こういうタイプ。
( 231 ) 2013/02/18(月) 22:32:35
>>+221ジーマ
ああ、○○がこう言った、というのは多いから…
発言時間が取れず、コアタイム遅めのグエンには反論もしにくかったでしょうね
うーーーん……村負けフラグしか見えない私は、眼鏡が合ってないのかしら…
( +224 ) 2013/02/18(月) 22:32:43
( +225 ) 2013/02/18(月) 22:33:02
>>229ウォーカー
そりゃカミユ村ならウォーカー狼でカミユ襲撃がなければ勝てると思ったからね
ウォーカーはそれとなく見てたよ
( 232 ) 2013/02/18(月) 22:33:09
言ったと思ったけど無かったって。
村の出したのにホイホイ釣られたからなのかしら?
その辺詳しく説明するのよ。
( 233 ) 2013/02/18(月) 22:33:24
( 234 ) 2013/02/18(月) 22:33:47
>>233チュリオ
カミユは死に急いでる、くらいしか言ってなかったよ
( 235 ) 2013/02/18(月) 22:34:26
>>226 ハート
だってまとめが吊るって言ったら、食べられないかもしれないじゃないですか><
>>234カミュ
ずっと見てくれてるのは、分かってた。必要な時は声をくれてたから。
( 236 ) 2013/02/18(月) 22:36:15
教徒 カミュは、ネネとキャスはまだ出してなかったか?俺の希望は22:50に出そう。
( A101 ) 2013/02/18(月) 22:36:16
カミュとウォーカーはみんなほいほい白だといってたよーな。
( 237 ) 2013/02/18(月) 22:36:26
まあ…グエンがカミュ非狩見ていて
襲撃するのもなんか順序的によくわからんな
と、見返しながら。
( 238 ) 2013/02/18(月) 22:36:26
>>225グエン
この人要素がなぜ拾われないんだろう??
不思議でならないわ…
寡黙吊りや盤面整理での▼グエンはあると思うけど、本気でグエンLWと考えている人が多いのは、どうにも納得がいかないというか……
( +226 ) 2013/02/18(月) 22:36:42
(「・□・)「<で、グエンは現状ハート真で見てるの?見てないの?
( 239 ) 2013/02/18(月) 22:36:56
そんなことよりカミュとウォーカーがいちゃいちゃしすぎなんですけど。
( +227 ) 2013/02/18(月) 22:37:21
このカミユ×ウォーカーのカップリングだと村勝つよね
( 240 ) 2013/02/18(月) 22:37:31
( +228 ) 2013/02/18(月) 22:38:39
( 241 ) 2013/02/18(月) 22:38:58
これでEP入りしたら、私の節穴乙記録が増えるだけで、村は勝てるからいいんだけど……
地上の緩んだ空気が怖いわ
経験的にも、こういうときは▼狼にならないのよ
( -105 ) 2013/02/18(月) 22:39:02
ねねの希望は
▼サーラ ●グエン
グエンは消極的反対
何故なら>>230がとってもよく判るから→スタイル変えない、変えなくても勝てるならいいの思考
もし、これ「グエンがよその村で村人だった時おもったこと」を狼のいまゆってるとしたら
すっごく綺麗にだまされてるな、うん。
( 242 ) 2013/02/18(月) 22:39:13
( +229 ) 2013/02/18(月) 22:39:14
希望出してなかったわ
【▼サーラ●グエン】
で。
エピる気はしつつ。
( 243 ) 2013/02/18(月) 22:40:01
>>231続き。
偽要素と言えば(これは希望とか村の混乱もあるから、ハートのせいとは言えないが)いまだ黒引けてない事。
冷静に見る目はある人だと思うから。
「人の話を聞く」要素はあるんで、迷う事はあると思うし、偽要素として弱い。
( 244 ) 2013/02/18(月) 22:40:23
>>231
おれにはテラ騙りにしかみえんのよそれが……
( +230 ) 2013/02/18(月) 22:40:45
( +231 ) 2013/02/18(月) 22:41:03
( A102 ) 2013/02/18(月) 22:41:25
ターニャさんは、発言自体は落ち着いているし、まとまっているのですよ。ですので、あとは文章の組み立て方・見せ方ではないでしょうか。
薄いと言われてしまうのは、拾った要素の因果関係が分かりづらいからかもしれません。
言い切りがあまりなく、最後は「見直そうと思う」「大丈夫」とクッション言葉を多用。相手の言動をメモ書きのように書いているところがあります。やわらかさは感じますが、意志がわかりづらくなるデメリもありますな。
一文を短くする。主語を簡単にする。文章の組み立てを工夫すると、相手の頭に入りやすくなると思います。
読む側は、ターニャさんの「考え」が知りたいので、結論と理由の因果関係を明確にすることが大事です。
「相手の言動に黒い箇所がないと考えられる」なら、その理由「なぜその言動が黒くないのか」が簡単にわかるように。
( 245 ) 2013/02/18(月) 22:41:39
( 246 ) 2013/02/18(月) 22:41:43
( +232 ) 2013/02/18(月) 22:41:45
もっと詳しく!
まだるっこしいのよ。
なぜ、護衛発言したと思ったの?
当時のあなたはなにをかんがえてたの?
( 247 ) 2013/02/18(月) 22:41:52
白固めは大事ですが、吊先を見失っては、「狼を吊ろうとしていない」「敵をつくらないようにしている」と言われてしまいます。白要素って「伝える」のに苦労するものですしね。
10発言使って人の白要素を力説しても、「それだけ相手の白をとったお前の方が白いよ」と言われる。一番伝えたい「このひと白い」が伝わらない。
また、白いところを吊られたくないなら、他の吊先を提示しなくてはならないこともあります。
ですので、白固めするにしても、自分の推理が進むように優先順位をつけていくと良いのではないでしょうか。
また、相手に誰かの白さを伝えるときは(私も工夫中なのですが)、伝えたい相手が「使用する言葉」や「基準」を使用するとうまくいくようです。
( 248 ) 2013/02/18(月) 22:41:54
村人ってのは、村やりながら「自分白いわー。かー。自分白いわー」と思いながら発言してるもんだ。
で、狼は「他人の目に」白く見えるように発言する。
白さが自分視点なのが人間で、他人視点なのが狼。
と、言えば伝わるかね。
んで、村人は客観視点白くない要素でも、堂々と自分の白要素として出せてしまう。
「自分白いわー」とか「自分狼なら、よーやらんわー」が蓄積してるからだな。
で、その蓄積ってのは、他人を判断するよりもずっと出すのラクいんだよ。
なので、>>107に対して即わっと答えられる。
( 249 ) 2013/02/18(月) 22:41:57
面白いのがネネな。
自分狼ならしない、って流れが出来かかってるとこに、まず「人間だからこう考えた」を持ってきた。
その後「自分が狼なら」が色々湧き上がってきてる。
ここはまず人で良いだろうな、と思う。
サーラは、真っ先に飛びついた。
出す速度も速かったな。
ターニャは遠慮がちながらも、主観での自分狼像を出してる。
チェリオとキャスは、「よーやらんわ」が出てる。
グエンは、まず「他人の提示した白要素」を使い、客観視点の白を持ってきた。
▼グエン
( 250 ) 2013/02/18(月) 22:42:10
>>240グエン
カップリングwwwwwwwwwwww
噴いたwwwwwwwww
照れる。
( -106 ) 2013/02/18(月) 22:42:12
( +233 ) 2013/02/18(月) 22:43:32
(「・□・)「<ちょっとだけ離席してました。
▼グエンさんで。共感持てるからこそ。
はっきり言ってしまえば私ならグエンさんの状況なら
まあ、吊られたいです。手順に巻き込んでもらえるなら気が楽。
狼狙いでなくて申し訳ないですが。
サーラとチェリオは二人とも白いんですが、
チェリオの方がやや自然な白さに見える。
サーラ、グエンさんかキャサリンさん、
カナビスさん噛みそうな方ってどっちにみえます?
( 251 ) 2013/02/18(月) 22:43:50
ハート様は発言技術の解説と擦り寄りしかやってねえよ
( +234 ) 2013/02/18(月) 22:44:03
以上より、ターニャさんがなかなかあがってこれなかったのは、相手に伝えることより、自分の思考をだす方向の発言をしているためであると考えられます。
あとは、時間のなさですな。そして白固めしてるので白飽和に弱い。
それに自信のなさがはいって、あの位置だったのだと思います。
( 252 ) 2013/02/18(月) 22:44:15
( +235 ) 2013/02/18(月) 22:44:22
>>249>>250カミュ
……そうか、そういうものなのか。
あんま、自分白いわーとか思わないものだから、……その、すまん。
教徒 カミュは、ターニャ出してなかt ごめwwwww
( A103 ) 2013/02/18(月) 22:45:35
(「・□・)「<たーにゃー
カナビス噛みそうなのはグエン
キャサリンは狼なら他にいきそうね
( 253 ) 2013/02/18(月) 22:45:37
出した直後の>>251 このターニャさんの発言は、わかりいやすいです。
なぜグエンさんを吊りたいか、というのがターニャさんの言葉で綴られています。これ見てると、私がなにか言うことないような気するのですよね・・・
( 254 ) 2013/02/18(月) 22:46:04
魔女見習い ターニャは、らぶらぶ ハート様(「・□・)「<ハート様ありがとうございます!意識してみます。
( A104 ) 2013/02/18(月) 22:46:11
( +236 ) 2013/02/18(月) 22:46:25
( -107 ) 2013/02/18(月) 22:46:28
>>247チュリオ
狩人はカミユ護衛しろ、と考えていたはず
霊能抜かれたらロラすればいい、だから霊能はそんなに重要だと思わなかったよ
( 255 ) 2013/02/18(月) 22:47:15
カミュ……今の私は、貴方と節穴乙の勝負をしている気分に;;
明日は本気出して!!
( -108 ) 2013/02/18(月) 22:47:31
魔女見習い ターニャは、教徒 カミュ(「・□・)「<ふえ!?カミュさんなんかすいません。
( A105 ) 2013/02/18(月) 22:47:46
らぶらぶ ハート様は、>>241 このグエンさんの発言がLWの吊られ際の白アピならすげえですな。
( A106 ) 2013/02/18(月) 22:48:01
う、う、
確かにカナビス誰が噛むのよって話になるとね
サーラ噛む…?
白取りあんなに慎重だったのに
塗れそうな所噛んでることになる?
でも狩と誤認した? CO確認めっちゃ早かったよね?
( -109 ) 2013/02/18(月) 22:49:14
終わらなければ村証明できるからアピなんて不要だよね
( 256 ) 2013/02/18(月) 22:49:37
らぶらぶ ハート様は、でも、グエンさん狼ならそこまでアピると思う。ずっとアピってきたんだから。
( A107 ) 2013/02/18(月) 22:50:12
( 257 ) 2013/02/18(月) 22:50:17
( 258 ) 2013/02/18(月) 22:50:40
>>+235カナビス
建設現場脇の大声大会に参加する気にはなれなかったからね…
( +237 ) 2013/02/18(月) 22:50:51
( -110 ) 2013/02/18(月) 22:50:51
( -111 ) 2013/02/18(月) 22:51:08
( 259 ) 2013/02/18(月) 22:51:23
(「・□・)「<さーらー
>>253
ありがとう。了解です。理由あります?
勘や性格からそんな気がする、ならそれでも。
( 260 ) 2013/02/18(月) 22:51:39
ふーみーうー。
グエン狼なら今日ハート噛みだろーと思っているのだが。
( -112 ) 2013/02/18(月) 22:52:20
(「・□・)「<>>257 ネネ
グエンがなんでカナビス噛むかってよりも、グエンしか噛みそうにない
正直私もなんでカナビス?ってのはある
( 261 ) 2013/02/18(月) 22:52:25
あたしはもう「おわってなーい!」 を味わうのは嫌なのよ。
殺気放つのすごいカロリー使うのよ。
( 262 ) 2013/02/18(月) 22:52:48
>>259チュリオ
なくなったよ
偽要素は占い先選定の微妙さと生存していることくらい
占い先選定も狂人なら黒いと思ったところを全力で囲うべきだし偽要素には弱いかな
( 263 ) 2013/02/18(月) 22:53:13
( +238 ) 2013/02/18(月) 22:53:22
>>261 サーラ
正直、カナビス噛まれてほっとしたとか、ある?
( 264 ) 2013/02/18(月) 22:54:14
魔女見習い ターニャは、(「・□・)「<あ、ネネと被りましたね。>>261で了解です。
( A108 ) 2013/02/18(月) 22:54:36
ジーマさんが生きていたならカミュではなくカナビスを真っ先に襲う。
( +239 ) 2013/02/18(月) 22:54:44
(「・□・)「<>>264 ネネ
>>4:84でカナビス人かなって思ってたので、なんでカナビス襲撃?とやっぱり人でよかったかでほっとはしてないわね
( 265 ) 2013/02/18(月) 22:56:36
>ALL★
▲マリンダ→▲俺の襲撃筋なら、今日どこ噛んでる?理由付きで。
カナビスも含む。
( 266 ) 2013/02/18(月) 22:56:56
( A109 ) 2013/02/18(月) 22:57:06
>>+238ジーマ
いや、普通に狩人と誤認した、って答えしかないでしょう
キャサリンはわかりやすいロックだったけど、他の皆さん、自分の考えロックなのじゃないかしら?
一般論が出ないのよね
自分が作った○○像に合う要素しか探していない…
( +240 ) 2013/02/18(月) 22:57:20
カナビスはカミユウォーカーが襲撃でなくてよかったと思った記憶
( 267 ) 2013/02/18(月) 22:57:40
はっきりと場所は覚えてないが、灰のみんなが非狩っぽくて「うわーうわー」でしたよ、狩人目線。
4日目、必死で非狩アピしてたし…。
カナビスは、非狩発言してなかった気がする。多分。
( 268 ) 2013/02/18(月) 22:57:42
う〜ん …カミュのも理解はできるけど
ハート様はサーラとグエンの吊りになってない
二択でどうだろう。
狂はさすがに灰狼殺しすぎだろう…的に切ってるんで。
う〜ん。そういえば私狼でカナビス襲撃疑問とかあるけど
灰で喰うなら初手じゃないの、と思ったりはした。
それくらい一番白く見えて
めんどくさそうだし。吊れないし。的な意味で。
( 269 ) 2013/02/18(月) 22:58:02
>>+240
ああ、ジーマさんならってことね。
LWは狩人予想だったのかな?
( +241 ) 2013/02/18(月) 22:58:15
んーがー。
ここまで極端に生命欲消える理由がわからないのよ。
( 270 ) 2013/02/18(月) 22:58:55
( +242 ) 2013/02/18(月) 22:59:29
教徒 カミュは、>>269 だから、占いはどっちでもハート黒出るんだってばwwww
( A110 ) 2013/02/18(月) 23:00:04
>>270チュリオ
自分生存で勝利したい?
それとも勝てればなんでもいい?
ということ
( 271 ) 2013/02/18(月) 23:00:29
( +243 ) 2013/02/18(月) 23:00:46
>>265 サーラ
ありがと。
>>266 カミュ
占い機能破壊→白いとこ(霊判定は見せてもいい)だったら、次はウォーカー>もう一回カミュ(GJこわいから順さげる) 吊れそうもないとこ狙う
( 272 ) 2013/02/18(月) 23:01:30
マリンダ→カミュ→ならうーん
カナビスは選択にはあるかなぁ
っていうか二番目のカミュはないな。(ごめん)
ウォーカーの抑えを、白見えてたなら狩透けしそうなので
私狼で殴ってたらそのまま喰うのはあるかなぁ
とか思った
( 273 ) 2013/02/18(月) 23:01:40
(「・□・)「<>>266 カミュ
ハート様かな、私は占い師は襲撃しておきたい
( 274 ) 2013/02/18(月) 23:01:41
( 275 ) 2013/02/18(月) 23:02:00
>>271 グエン
これがとても分かるからグエンにいれたくない気持ち
( 276 ) 2013/02/18(月) 23:02:11
カミュ
カミュでぐっじょぶ食らった時点ではわわわわってなるかな。どこ食べにいっても理由あるとこはこわーい!ってなるの。
だからカナビスだったんかなー。
白さ二着なので、さすがに護衛ないだろうっていう。
( 277 ) 2013/02/18(月) 23:02:27
カミュさん>>266
その襲撃筋ならウォーカーさんかハート様ですね。
占機能破壊後にカミュさん噛みたい噛み筋なら声の影響力大きいとこ
つぶしたい噛み筋な気はするので、それならここどちらかですね。
( +244 ) 2013/02/18(月) 23:02:53
( 278 ) 2013/02/18(月) 23:03:03
カミュさん>>266
(「・□・)「<その襲撃筋ならウォーカーさんかハート様ですね。
占機能破壊後にカミュさん噛みたい噛み筋なら声の影響力大きいとこ
つぶしたい噛み筋な気はするので、それならここどちらかですね。
( 279 ) 2013/02/18(月) 23:03:37
グエン
あたしは他人を信用しないから
自分が死んだあと、ましてや自分を吊ってしまう村に信をおいて安眠するような聖人 意識はないのよ。
( 280 ) 2013/02/18(月) 23:03:57
>>278
わー!わー!わー!
自分が村ならとか言っちゃったよ
( +245 ) 2013/02/18(月) 23:03:59
>>278グエン
うん、グエンなら、この言い方でも分かってくれると思ったから、この言葉使った。
( 281 ) 2013/02/18(月) 23:04:09
( +246 ) 2013/02/18(月) 23:05:21
>>281ウォーカー
流石カミユ護衛狩人は言うことが違った
まあ、手順で整理吊りできるなら飛びつくよね
( 282 ) 2013/02/18(月) 23:05:38
次にネネさん人間要素も言語化しておきます。
>>3:304ですが、キャサリンさん占いを止めた理由が「心情的なもの」なのですよね。
「どんな色ついても、先入観つくと思った。明日話聞いてもらえないかもしれない環境」
どういう状況かというと、「狼からの黒だしや白だし」を考えてるんですよ。
ネネさんは、>>3:159 >>3:163で私を狼視しています。
「キャサリンさんの白黒わからない」ではなく、「キャサリンさん視点で、話を聞いてもらえなくなる状況」を心配している。アミバさんの色を知っていたらこの理由は出ないと思うんですよ。ハート狼で連想したことだから。
キャサリンさんの正体通り越して、一足飛びに盲信状態の私狼視で、翌日の村を見てるんです。この発想は人間ですよ。
( 283 ) 2013/02/18(月) 23:05:39
記者 キャサリンは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
>>280チュリオ
それは違う
この村の自分は吊られる動きしかしてないからと言う話
これも初日2日目の帰宅時間が痛い
( 284 ) 2013/02/18(月) 23:06:26
これ以上、グエンを残しての進行は無理と見る。
なんかな。
自分に対して、凄く否定的なのな。
初日は、そんな事は無かったんだが。
( 285 ) 2013/02/18(月) 23:06:51
さあて、本当にここから先のビジョンが見えないなあ…
( *13 ) 2013/02/18(月) 23:07:20
( 286 ) 2013/02/18(月) 23:07:47
>>282グエン
…飛びつかないようには、してるつもりだけどね。
私も、皆も、村も。
( 287 ) 2013/02/18(月) 23:08:15
>>*13
ハート様視点の黒を吊る。
破綻したらジーマからのラインを適当にでっち上げて殴りあう。
ぶっちゃけ勝てるんちゃうか。
( -113 ) 2013/02/18(月) 23:08:17
( 288 ) 2013/02/18(月) 23:08:40
なんで修正しないのかしら?
二日目遅れたなら遅れたってやり方なんてなんでもあるのよ。
うーにゃー!
( 289 ) 2013/02/18(月) 23:09:04
( -114 ) 2013/02/18(月) 23:09:11
キャサリンさんの白要素もっと簡単にいえます。
今日の私疑惑は、不安から出ているのですよね。自分の間違いや自分の推理に対する周囲の評価に目が向いているのは推理する側です。
( 290 ) 2013/02/18(月) 23:09:36
(「・□・)「<グエンさん
吊られることにより白証明ができるから
アピールが不要と思うなら。
何か残しておきたいもの、あります?
雑感程度でも。
( 291 ) 2013/02/18(月) 23:10:38
らぶらぶ ハート様は、ところで、占い先はチェリオさんのままですが、これで構いませんか?
( A111 ) 2013/02/18(月) 23:11:13
( 292 ) 2013/02/18(月) 23:11:14
(「・□・)「<ハート様が安定してるわね
狂でこれはできそうにないと私も思うわ
( 293 ) 2013/02/18(月) 23:12:28
教徒 カミュは、ああ、占い先は決定出てから変えていいぞ。黒引けると思う方に。
( A112 ) 2013/02/18(月) 23:12:32
>>287ウォーカー
「つもり」なだけでは?
この村には罠を仕掛けるタイプの人が多かったわよ
それを責めているわけじゃないけどね…
( -115 ) 2013/02/18(月) 23:12:43
双子の妹 チェリオは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
( +247 ) 2013/02/18(月) 23:13:10
双子の妹 チェリオは、飴あまらすともったいないのよー。
( A113 ) 2013/02/18(月) 23:13:35
▼グエンさんで
さすがにこれで村はないでしょう。と思ったらネネさんとターニャさんが共感している件・・・
( 294 ) 2013/02/18(月) 23:13:45
処刑人 カナビスは、おれも人狼の時に言ったことあるわ。仲間以外気づかんかったけど。
( a32 ) 2013/02/18(月) 23:13:52
( a33 ) 2013/02/18(月) 23:14:13
ハート様、明日が正念場ですね。
うん、おんぶにだっこな狼ですいません。
頼りにしています。ありがとうございます。
よろしくお願いします。
( *14 ) 2013/02/18(月) 23:14:17
らぶらぶ ハート様は、占い先はチェリオさんのままですが、よいでしょうか。
( A114 ) 2013/02/18(月) 23:14:39
( 295 ) 2013/02/18(月) 23:14:54
( -116 ) 2013/02/18(月) 23:15:11
女流剣士 ウォーカーは、チェリオ、飴が欲しいんだなww
( A115 ) 2013/02/18(月) 23:15:15
魔女見習い ターニャは、(「・□・)「<あ、私チェリオに投げましょうか?
( A116 ) 2013/02/18(月) 23:15:59
双子の妹 チェリオは、女流剣士 ウォーカーだってぇー
( A117 ) 2013/02/18(月) 23:16:05
う〜ん
遅れも何も
ふつうに、思ったことを思うままにしゃべれば
いいんだけど…
いまさらながらに>>102あたりとか。思うままに。
( 296 ) 2013/02/18(月) 23:16:10
( 297 ) 2013/02/18(月) 23:16:12
しかしネネさんですよねぇ、さすがに
ターニャさんなのかな。
( -117 ) 2013/02/18(月) 23:16:25
グエン狼でも「こうなってしまった」のだと考えると、俺はグエン白く見れんのよ。
狼での動きも疑問だが、村での動きも疑問だ。
存在が希薄になってしまっているというか。
参加時間の問題じゃ、ないようにも思う。
グエン人間なら、何か他の原因があると思うんだが……。
( 298 ) 2013/02/18(月) 23:16:25
( A118 ) 2013/02/18(月) 23:16:41
言いたいことはウォーカーのハート占い真贋要素見るべき、くらい
( 299 ) 2013/02/18(月) 23:16:56
双子の妹 チェリオは、魔女見習い ターニャ投げたいとこ無いなら頂戴なの。声聞きたいとこあるなら、そこ優先でいいのよ。
( A119 ) 2013/02/18(月) 23:16:58
魔女見習い ターニャは、双子の妹 チェリオ(「・□・)ノシ三○ はい、苺大福です。どうぞ。
( A120 ) 2013/02/18(月) 23:17:02
>>+245ジーマ
貴方は根っからの人外PLなのね
地上にいれば、もっと村を面白くしてもらえたでしょうに、残念…
( +248 ) 2013/02/18(月) 23:17:21
( 300 ) 2013/02/18(月) 23:17:27
記者 キャサリンは、らぶらぶ ハート様の口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A121 ) 2013/02/18(月) 23:17:56
( +249 ) 2013/02/18(月) 23:18:01
( A122 ) 2013/02/18(月) 23:18:07
グレンは
私は死ぬそれでも明日はやってくる
しか言ってねえ
( +250 ) 2013/02/18(月) 23:18:24
( +251 ) 2013/02/18(月) 23:18:38
>>299グエン
私が言うより先に、ハートへの目線が行っていた村だから、大丈夫。
( 301 ) 2013/02/18(月) 23:18:55
>>298カミユ
出遅れて、さらにいなくても勝てると思ったら存在意義がなくなった
( 302 ) 2013/02/18(月) 23:19:09
>>231 このウォーカーさんの評価はとてもありがたいのですが
うまくいってればいいけどなというね。
( -118 ) 2013/02/18(月) 23:19:15
( +252 ) 2013/02/18(月) 23:19:44
>>298カミュ
グエン人なら、「人形でいても構わない」と思ったからだと思う。
( 303 ) 2013/02/18(月) 23:20:00
勝算のつもりが
計算間違えていたということはよくある。
( -119 ) 2013/02/18(月) 23:20:17
らぶらぶ ハート様は、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
>>297グエン
…たぶん勝てないっぽい…
ハートを残しても、この村は▼サーラしそうだから;;
( -120 ) 2013/02/18(月) 23:21:30
できたら、私狼疑惑で吊られたいのですよ
これだけやったんだから。
( -121 ) 2013/02/18(月) 23:22:04
【仮決定:▼グエン】
【占いはハートの占いたい方を明言してください】
ウォーカーは任せます。
村としての詰み手は、ハートの結果を出すほうですよ、とまとめからは。
( 304 ) 2013/02/18(月) 23:22:05
猫仙人 グエンは、もうウォーカーに任せてもいいんじゃないかな
( A123 ) 2013/02/18(月) 23:22:06
( -122 ) 2013/02/18(月) 23:22:59
( +253 ) 2013/02/18(月) 23:23:14
( +254 ) 2013/02/18(月) 23:23:42
勝つために必要と言われればそうなんだけど
ううん、具体的にあげられないのが悔しい
( -123 ) 2013/02/18(月) 23:23:45
うー、多分私やネネとグエンは少しだけ違う考えです。
でも、感情部分抜けば結論は近いと思うんです。
狼吊れれば一番いい。
でも残ることがプラスと思えないなら、
切り捨てて村に前に進んでほしいと思うことはあるんです。
…私の場合は、それは甘えだとは思うんですが。
( 305 ) 2013/02/18(月) 23:24:09
>>304サフィラ
把握。
私は、私の目から見て、村の最善手を守ってる。
( 306 ) 2013/02/18(月) 23:24:13
グエン>>302
勝つ事よりも、少しでも一緒に居られる時間で遊びたかったと思うよ。
俺は。
存在意義の無い者なんか、居ないんだ。
( 307 ) 2013/02/18(月) 23:24:25
( 308 ) 2013/02/18(月) 23:24:54
【サーラさん占いたいです】
グエンさん非狼の場合、狼あるのはこっちだと思います。
どうやって勝とうとしているか、というところで引っかかりました。
( 309 ) 2013/02/18(月) 23:24:56
ぎゃあーん。長文きえたの。。。
グエンのノーガードは過剰なのよ。
じーまの軽さと同じ。
要約するとこうなるのよ。しょぼん。
( 310 ) 2013/02/18(月) 23:25:02
【護衛日記】
護衛先:ハート。
ハート目線の黒を確定すべきだろう。
カミュが抜かれませんように。
( -124 ) 2013/02/18(月) 23:25:04
俺がナントカPLとかいう話じゃないんだがな。
グエン吊サーラ占でウォーカーが死ぬかね。
( +255 ) 2013/02/18(月) 23:25:07
カミュがいいこと言ってる。
じーまさんも もっといっしょに あそびたかったです。
( +256 ) 2013/02/18(月) 23:25:26
う〜〜ん
グエンが村なら、エピのびるのまじだるいんだが…
的なアレとか
そういうのがなんか…
だいぶしょんぼりしてしまうんだが。
仮決定に了解。
( 311 ) 2013/02/18(月) 23:25:56
▼グエン▲ウォーカー●サーラで明日サーラに黒だね。
( +257 ) 2013/02/18(月) 23:26:07
( 312 ) 2013/02/18(月) 23:26:41
>>301ウォーカー
そうでもない……
初動の激しさは、こうまで占いを盲信する村に見えなかったわ
どうしてこうも緩んでしまったのかしら?
私にはわからない…
( -125 ) 2013/02/18(月) 23:26:50
自分が吊られる吊られないじゃなくて。
村に在るものを見ているのに、興味が失せてるように見えたんだ。
寂しそうに、遠くから見てるよな。
グエン。
( 313 ) 2013/02/18(月) 23:26:54
( 314 ) 2013/02/18(月) 23:26:54
女流剣士 ウォーカーは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
ターニャありがとなのよ。
ハート様はあたしのおでこを撫でるのを許可するのよ。
存分に磨けばいいの。
( 315 ) 2013/02/18(月) 23:27:09
仮決定了解です。
なんというか上手く言えないものですいません。
( 316 ) 2013/02/18(月) 23:27:34
( +258 ) 2013/02/18(月) 23:28:07
でもそのジーマをおかしいと思ったからカミュにまかせるっていったんだよね、グエン
サーラはチェリオの>>310どう思う?
( 317 ) 2013/02/18(月) 23:28:10
>>313カミユ
それわかるわ
村の輪にはいる前に終わった感じ
( 318 ) 2013/02/18(月) 23:28:11
(「・□・)「<>>311 キャサリン
コミットで即吊り決めるつもりなの?
( 319 ) 2013/02/18(月) 23:28:22
ハート様
ここまでずれると笑えるのよw
さーらでもいいのよう。
今日に限っていえばどっちでも同じだし。
( 320 ) 2013/02/18(月) 23:28:34
グエンの話が ごめんね にしか聞こえないので
村だと思いますっていったらだめよね
( -126 ) 2013/02/18(月) 23:28:58
終わったらどうしよう病が・・・
いや、グエンさん狼はないから。ないから。
( -127 ) 2013/02/18(月) 23:29:40
>>307カミュ
3d夜明けにもそう言えたかしら?
あのときは違ったでしょう?
( -128 ) 2013/02/18(月) 23:29:54
ああ、言い忘れてた。
仮決定了解。
>>60見た時思ったんだ。
グエン、そんなに黒く見られてたか?
俺は、そうではないと思ってる。
( 321 ) 2013/02/18(月) 23:30:12
(「・□・)「<>>317 ネネ
大体そんな感じかもしれない
( 322 ) 2013/02/18(月) 23:31:06
( 323 ) 2013/02/18(月) 23:31:12
サーラ>?どういうこと?
グエンに手伸ばしてるかんじのはわりとあるけど
もっと…がんばってくれよ…
的意味で、なんか…これ村違う感じがしてきたわ感というか。
昨日のマーブルとは違う感じといえばよかろうかなぁ…
( 324 ) 2013/02/18(月) 23:31:17
( +259 ) 2013/02/18(月) 23:31:33
>>321カミユ
どうだろうね
自分が灰なら吊りに言ってる程度には
( 325 ) 2013/02/18(月) 23:32:24
サーラ>>319
コミットでエピの期間が延びるのではなく、エピ入りまでの期間が延びるって意味じゃないかな。
( 326 ) 2013/02/18(月) 23:32:43
( +260 ) 2013/02/18(月) 23:32:55
(「・□・)「<>>321 カミュ
グエンは3日目から自分を吊り候補にいれてたよね
狼が自分の黒視に敏感になってるように見えるかな
キャサリン占いに否定的だったのも、ハート様真でも狂でも白でたら吊り候補にならないから嫌がったんじゃないかしら
( 327 ) 2013/02/18(月) 23:32:57
あたしは白めにみてたのよ。
マーブル一直線だったのもあるけどなの。
( 328 ) 2013/02/18(月) 23:33:14
うぬぬ…本決定…
>>323 セットしました。
サフィありがとう。
( 329 ) 2013/02/18(月) 23:33:28
>>+255カナビス
貴方も村が勝てると思ってるのね…
まあ、私が心配性なのは認めるわ
墓下にいても、誰かをずっと心配してるし、頑張ってる人を必死で応援してるわ
こういう態度が大人げないと嫌われるのかもしれないけど、性格なのよ
( -129 ) 2013/02/18(月) 23:33:48
羊飼い ネネは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
( 330 ) 2013/02/18(月) 23:34:03
( A124 ) 2013/02/18(月) 23:34:13
( 331 ) 2013/02/18(月) 23:34:48
( 332 ) 2013/02/18(月) 23:34:51
( 333 ) 2013/02/18(月) 23:34:55
カミュのそれはキャサリンの返答あってから、こじれるようなら出せばいいと思うのよ。出すなってことじゃなくて。
( 334 ) 2013/02/18(月) 23:35:10
(「・□・)「<キャサリン
あれ?誤読かも
キャサリンがグエン村だったら、翌日ハート様の黒判定即コミット吊りでエピ伸びるの微妙だわーって言ってるのかと
( 335 ) 2013/02/18(月) 23:35:14
この時間に現れると、何を見ていたかバレそうだな……。
グエン吊りか。ふむ。
( +261 ) 2013/02/18(月) 23:35:21
双子の妹 チェリオは、羊飼い ネネによじのぼった。あーたーしーもー。
( A125 ) 2013/02/18(月) 23:35:57
わがまま娘 サーラは、教徒 カミュ(「・□・)「<なるほど、誤読みたいね、キャサリン申し訳ない
( A126 ) 2013/02/18(月) 23:35:59
個人的な推理を言ってしまえば、グエン狼なら今日ハートを襲撃しているだろう、と思うのですが。
それでも、グエンに残る気がない事と、投票結果を見て、決めました。
( 336 ) 2013/02/18(月) 23:36:07
まあ…あんまり疑ってなかったね
消去法的には押し出されたかもしれないけど
もっと喋ってたら仮了解とか言わんかった気はする
本決定了解
( 337 ) 2013/02/18(月) 23:36:10
…本決定確認です。
グエンさんは白いと思ってました。
昨日は決定前後、村の視線がマーブルさんとグエンさんにいって
そこ、両方私の人でいい枠だったので
余計パーンしたのはあります。
( 338 ) 2013/02/18(月) 23:36:28
( -130 ) 2013/02/18(月) 23:36:29
わがまま娘 サーラは、(「・□・)「<本決定了解したわ
( A127 ) 2013/02/18(月) 23:36:39
チェリオ>>328
ああ、俺もサーラと混じるくらい、グエン無いわーって言ってたからな。
占い先にも反対した。
自己評価が過剰に低いな、と思ってなあ。
( 339 ) 2013/02/18(月) 23:36:41
私が襲撃されてよかったな、これ…
ここまでずれると、もう何を言っても通じなかった気しかしないわ…
( -131 ) 2013/02/18(月) 23:36:49
王女 サフィラは、猫仙人 グエン を投票先に選びました。
終わって欲しいけど、終わらないような気もしたりしなかったり。
あうあー。
【本決定了解なのよ】
( 340 ) 2013/02/18(月) 23:37:22
( A128 ) 2013/02/18(月) 23:37:41
( +262 ) 2013/02/18(月) 23:38:12
記者 キャサリンは、コミットは特に考えてなかったなー エピがのびたらだるいなーとだけ
( A129 ) 2013/02/18(月) 23:38:49
カミュ
なんかねー。なんだろねー。この感覚、カミュも同じならいんだけど。
もにょもにょ感がぱないのよ。
( 341 ) 2013/02/18(月) 23:38:49
( +263 ) 2013/02/18(月) 23:38:52
( A130 ) 2013/02/18(月) 23:39:13
( a34 ) 2013/02/18(月) 23:39:48
教徒 カミュは、女流剣士 ウォーカー、奇遇だな。俺は132ptだ。
( A131 ) 2013/02/18(月) 23:40:00
( +264 ) 2013/02/18(月) 23:40:23
覚悟して受け止めるワンミスはあっても
許容するワンミスなんてものはないのよね。
グエンが村なら、そこはわかってほしいのよ。
( 342 ) 2013/02/18(月) 23:40:30
天才?医師 アミバは、アウトロー ジーマこんな時間だけど、一応……w
( a35 ) 2013/02/18(月) 23:40:30
( A132 ) 2013/02/18(月) 23:40:40
( a36 ) 2013/02/18(月) 23:40:41
( +265 ) 2013/02/18(月) 23:40:44
( -132 ) 2013/02/18(月) 23:40:45
( a37 ) 2013/02/18(月) 23:40:54
わがまま娘 サーラは、記者 キャサリン(「・□・)「<エピまでがとエピの時間がでの勘違いね
( A133 ) 2013/02/18(月) 23:40:57
眼鏡 マリンダは、アウトロー ジーマごめん、飴はもうなかったわ
( a38 ) 2013/02/18(月) 23:41:19
魔女見習い ターニャは、双子の妹 チェリオ(「・□・)っおでこなでなで
( A134 ) 2013/02/18(月) 23:41:35
( a39 ) 2013/02/18(月) 23:41:36
そらまあ、LWうまく隠れてますからね。
うまくいけば、私吊られることできるかな。
( -133 ) 2013/02/18(月) 23:41:37
やっぱりチェリオは人に見えるなぁ。
せっかくの仲良しだが、喉は使い切る主義だ。
( 343 ) 2013/02/18(月) 23:41:56
( -134 ) 2013/02/18(月) 23:42:04
双子の妹 チェリオは、三桁残してある喉を全て吸い取ってνになりたいのよ。
( A135 ) 2013/02/18(月) 23:42:05
王女 サフィラは、わがまま娘 サーラact見ました。私の推理外れてる方がいいなあ><
( A136 ) 2013/02/18(月) 23:42:10
眼鏡 マリンダは、私のクロームはログ読み専用なのよ
( a40 ) 2013/02/18(月) 23:42:13
双子の妹 チェリオは、魔女見習い ターニャごろんごろん。
( A137 ) 2013/02/18(月) 23:42:36
>チェリオ
うん、だなあ。
終わるか終わらんかハッキリしろよ!みたいなワケワカラン感覚になってる。
俺は。
かと言って、
よっしゃ!ハート真!!
手順で勝つる!
みたいなテンションを求める相手では無いんだけどな。
( 344 ) 2013/02/18(月) 23:42:49
パーフェクト出来なかった時点でミスの数はどうでもよかったりする
( 345 ) 2013/02/18(月) 23:43:12
( a41 ) 2013/02/18(月) 23:43:16
羊飼い ネネは、たーにゃとちぇりおもなかよし! だ!
( A138 ) 2013/02/18(月) 23:44:01
( 346 ) 2013/02/18(月) 23:44:16
>>338のターニャは「私が見た白」に意識が向いてるな。
昨日と同じ方向。
吊られる村の、白を訴えるのは狼がよくやる手法ではあるが、ターニャの場合、白拾いが多め、他者へ対する好意あり、守る意識あり、なら、出易いかと思う。
( 347 ) 2013/02/18(月) 23:44:24
>>+265アミバ
私は女流が強かったところまで把握したわ^^
( +266 ) 2013/02/18(月) 23:44:26
>>345
うん、深淵で辛辣で混沌とした現実を楽しんでね。
( +267 ) 2013/02/18(月) 23:44:44
今人打つならチェリオとネネ。
なんというか今日のキャサリンさんにも
ややだけど違和感はあり。
落ち着いてと言いだした辺りでしょうか?
なんとなくレベルなので何とも言えませんが。
( 348 ) 2013/02/18(月) 23:44:47
パーフェクトなんてさせられますか・・・
やめて!それだけはやめて!
( -135 ) 2013/02/18(月) 23:44:47
教徒 カミュは、喉使ったら、今度は101ptと102ptが並んでる件。ACT@0
( A139 ) 2013/02/18(月) 23:44:50
( -136 ) 2013/02/18(月) 23:44:56
私が吊られたらRPPなんてないからなあ。
がんばろう。
( -137 ) 2013/02/18(月) 23:45:36
女流剣士 ウォーカーは、教徒 カミュ もうwwwwww そして、私もラストactだ。
( A140 ) 2013/02/18(月) 23:45:44
( -138 ) 2013/02/18(月) 23:45:50
( +268 ) 2013/02/18(月) 23:45:59
キャスは時々、思い込みが先走るからな。
落ち着いて!の起因は、そこから拾える。
( 349 ) 2013/02/18(月) 23:46:14
( +269 ) 2013/02/18(月) 23:46:19
( A141 ) 2013/02/18(月) 23:46:29
>>348ターニャ
明日があったら、その違和感を丁寧に言語化してみて。
村に、示して。皆で判断して欲しい。
( 350 ) 2013/02/18(月) 23:46:34
ああ…。
落ち着いて〜 あたりはね。
いやいやグエン人間では…?が
強めに来てたのでね…。
う〜ん終わってほしい のが正直なあたり。
( 351 ) 2013/02/18(月) 23:46:56
>>345 グエン
村人が吊られれば、その分「目」も「頭」も減ります。
グエンが人なら、最後まで残ってほしかったですよ。
( 352 ) 2013/02/18(月) 23:47:20
>>+268アミバ
狼のときはハニートラップでばっちり逃げ切り、村人のときはメタ読みでしっかり狼を見抜いての大活躍
女性の勘は侮れないと痛感したわwww
( +270 ) 2013/02/18(月) 23:48:54
>>352サフィラ
▼帰宅時間、という言い訳をしておく
まあ村でも吊っていいとかあるので気にしないでいいよ
( 353 ) 2013/02/18(月) 23:49:32
キャスの発言が変わったのは、厚化粧やめたからじゃねえかな。
良く見られようとするのを、やめた。
俺にはそう見えたよ。
( 354 ) 2013/02/18(月) 23:49:44
わがまま娘 サーラは、(「・□・)「<ハート様真っぽいし、終わるよ、きっと
( A142 ) 2013/02/18(月) 23:50:03
>>354
ジーマとアミバの黒が見えたからだと思うよ。
( +271 ) 2013/02/18(月) 23:50:36
ネネは共感含みですが、キャサリンさんへの働き掛け、
グエン吊り見てのサーラとチェリオへの視線の動き方。
それとカミュさんが今日していた自分の白要素上げへの
反応から取ったものに納得してます。
チェリオは護衛理由聞いた時は?と思ったけど、
そのあとの流れは自然。白要素あげ時に
「ここまで動くのだるい」のみでぽとっと落としたのが
自然体印象でトータルで見ると他との齟齬がなく、白いです。
( 355 ) 2013/02/18(月) 23:50:55
>>354 その「よく見られようと」が狼疑惑に繋がってたって事かな?
( -139 ) 2013/02/18(月) 23:50:57
グエン
さーら黒要素並べておいて欲しいのよ。
そういうのが遅れたのを嘆くばかりで出てこないのよ。むにー。
( 356 ) 2013/02/18(月) 23:51:17
ターニャは明日来ること確信してるの?
と思ったらグエン白予想か。
( +272 ) 2013/02/18(月) 23:51:53
>>352サフィラ
いや、ここで必死になったら、焦っていて怪しいと狼視されるだけでしょう
グエンに他の選択肢はなかったのよ…
( -140 ) 2013/02/18(月) 23:51:56
( +273 ) 2013/02/18(月) 23:53:04
あまり追いつめると人でも萎縮しそう
の懸念。そっちが来た感かな…
( 357 ) 2013/02/18(月) 23:53:04
( +274 ) 2013/02/18(月) 23:53:18
サーラと言えば、生き残りにかかっていることだよね
明日ハートの黒を吊らない、というのは自分が黒というのがわかっている視点
( 358 ) 2013/02/18(月) 23:53:28
まあ、LWだし、地上が緩むのは当然なのよね…
私が心配性なだけで
( +275 ) 2013/02/18(月) 23:53:39
ターニャさんの発言が濃くなったと思いませんか。
白いですよね。これ。
( 359 ) 2013/02/18(月) 23:53:51
最初から…よくみられようとは…
していないぞ……??
自分の考察のやりかたが
村と合わなさそうだったので
逆、村に合わせて化粧をした
そんなかんじ…
( -141 ) 2013/02/18(月) 23:54:03
( +276 ) 2013/02/18(月) 23:54:43
カミュさん>>349>>354
ウォーカーさん>>350
キャサリンさん>>351
了解です。うーん、あまり終わる気はしてないんですよね。
カミュさんに言われたことや、
キャサリンさんの言葉も念頭に置いて
言語化できるように読み返してみます。
( 360 ) 2013/02/18(月) 23:55:06
ハートは、狂人にしても狼にしても、出力が高過ぎる。
灰狼が居ないから出力下がらないかというと、そうではないな。
狼には、二重思考が続く事からの疲弊があるから。
まあ、狂人はもっと疲弊するんだけどな。
なので、ハート偽なら相当頑張り過ぎだ。と。
( 361 ) 2013/02/18(月) 23:55:08
( 362 ) 2013/02/18(月) 23:55:09
自分の考察手法が
最初から村とあまり合わなかったので
盛大に誤認しまくって あーもういいや
ポイ(きらく)になったかんじだろうか
( -142 ) 2013/02/18(月) 23:55:18
( -143 ) 2013/02/18(月) 23:55:28
( +277 ) 2013/02/18(月) 23:55:42
うん、ターニャは人だと思うよ。
狼はサーラだと思う。…んだけど、どう説得したらいいのか
( -144 ) 2013/02/18(月) 23:55:46
( -145 ) 2013/02/18(月) 23:55:48
( 363 ) 2013/02/18(月) 23:56:09
頑張ったよ!
だってな、二日で2狼落としちゃったんですから!
( -146 ) 2013/02/18(月) 23:56:15
これ、こっち見えてますね。視点漏れしたっぽいな。
ハート様本当にありがとう。
( *15 ) 2013/02/18(月) 23:56:28
>>353 グエン
村でも吊っていい、のは寡黙で情報を出さない人だけだと思っていますけどね。
リアルお疲れ様です(もふもふ)
決定を出した以上、後ろは振り返りません。
ただ、もし続くなら、お墓で応援していてください。
( 364 ) 2013/02/18(月) 23:56:52
( -147 ) 2013/02/18(月) 23:56:53
出力方法を変えたのは
そこらへんかなぁ。
生っぽいのが好きな人が多そうだったので
リアルタイムの方を重視した感じ。
マーブルは村と合わなさそうな考察だったから
つられたのだろうか…
いや黒考察のせいもありますね…ごめん
( -148 ) 2013/02/18(月) 23:57:10
( +278 ) 2013/02/18(月) 23:57:12
双子の妹 チェリオは、女流剣士 ウォーカーにおでこをさしだした
( A143 ) 2013/02/18(月) 23:57:27
( -149 ) 2013/02/18(月) 23:57:38
あぁ、そう言えば、聞いてみたかったんだ。
カミュ、私の狩、見えてなかった? 見えて、>>3:138言ったのかと思った。
灰にでも、埋めておいて? 見たい。
>>363 ん。
( 365 ) 2013/02/18(月) 23:57:47
羊飼い ネネは、女流剣士 ウォーカープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A144 ) 2013/02/18(月) 23:57:54
墓下でウォーカーと待ってるよ
マーブルは完全に便乗で吊ってすまんね
( 366 ) 2013/02/18(月) 23:58:07
( +279 ) 2013/02/18(月) 23:58:08
( A145 ) 2013/02/18(月) 23:58:16
( -150 ) 2013/02/18(月) 23:58:25
>>361カミュ
「相当頑張り過ぎ」には同意
たぶん、PCが真占になりきっているのでしょう
私がそうだから、気持ちはわかるわ
本人要素で、さほど負担でもないしね
( -151 ) 2013/02/18(月) 23:59:00
( A146 ) 2013/02/18(月) 23:59:15
( +280 ) 2013/02/18(月) 23:59:19
ウォーカー>>365
ああ、全く考えてなかった。
ただ、ウォーカーを護りたいと思ってたよ。
だから何を遺せるか考えてた。
( -152 ) 2013/02/18(月) 23:59:30
キャサリンさん>>357
キャサリンさんの性格込みでそう思う部分は納得です。
個人的にはグエンさんがそこまで弱くは見えてないので、
過大に聞こえるの、かな。
引っかかったとこ、読み返してきます。
( 367 ) 2013/02/18(月) 23:59:32
( +281 ) 2013/02/18(月) 23:59:34
( +282 ) 2013/02/18(月) 23:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る