1063 【エッグ追加試験壱型】雪降りしきる劇場の村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
訓練生 ルファ は 理髪師 ルーク に投票した。
劇子役 オーガスト は 理髪師 ルーク に投票した。
武器商 アーシュラ は 理髪師 ルーク に投票した。
理髪師 ルーク は 転寝 オデット に投票した。
料理と栄養 胃腸会長 は 曲芸師 スーツァイ に投票した。
詠み手 ポラリス は 理髪師 ルーク に投票した。
転寝 オデット は 理髪師 ルーク に投票した。
観測者 マリーベル は 曲芸師 スーツァイ に投票した。
曲芸師 スーツァイ は 理髪師 ルーク に投票した。
中毒 カイン は 理髪師 ルーク に投票した。
女中 リーリ は 理髪師 ルーク に投票した。
理髪師 ルーク は村人達の手により処刑された。
劇子役 オーガスト は、転寝 オデット を占った。
観測者 マリーベル は、曲芸師 スーツァイ を守っている。
次の日の朝、料理と栄養 胃腸会長 が無残な姿で発見された。
《★占》 転寝 オデット は 人間 のようだ。
現在の生存者は、訓練生 ルファ、劇子役 オーガスト、武器商 アーシュラ、詠み手 ポラリス、転寝 オデット、観測者 マリーベル、曲芸師 スーツァイ、中毒 カイン、女中 リーリ の 9 名。
( +0 ) 2013/02/20(水) 06:00:37
( 0 ) 2013/02/20(水) 06:00:57
( -0 ) 2013/02/20(水) 06:01:09
( -1 ) 2013/02/20(水) 06:02:11
そしてなぜこの噛み? そこまで霊能の色を見せたくなかったか?
そしてミレイユは白だと分かる。
となると占い真狂ならオデットとルファが狼。占い真狼ならオデットorルファがどちらかが狼だと把握。
では一旦おやすみなさい。
( 1 ) 2013/02/20(水) 06:03:53
ブルーはオデット投票かww
どういうラブコールか後で聞いてみようww
( *0 ) 2013/02/20(水) 06:04:58
おはようございますわ。
ああやはり会長様でしたのね。
スーツァイ様が会長の発表をお待ちになられて居たので
その可能性が高いと思ったのですけど。
解除をしてマリー様に護って頂くと言う案は出なかったようですわね。
マリー様はスーツァイ様を護られていた…と発表していますし。
ただ占いは確実に残っているのでまだ何とかなりますけど、
狼の残数が分からなくなるのは危険ですわね。
改めてルーク様と会長様お疲れさまでしたわ。
墓下ではゆっくりとお茶でも飲みながらお話しいたしましょう。
( +1 ) 2013/02/20(水) 06:06:08
花屋 マイダは、では改めて出かけてまいりますわ**
( a0 ) 2013/02/20(水) 06:06:51
ごめんね、どう見てもカイン-アーシュラ見えてるから、
別の人占ったわ。【オデット白】
会長霊能で会長襲撃、ミレイユ白確認したわ。
スーツァイ
★昨日アーシュラ統一で何が知りたかったの?
( 2 ) 2013/02/20(水) 06:08:05
現状
オーガスト−ポラリス−?−?
カイン−?−?−?
確白
スーツァイ、リーリ
現状片白
アーシュラ
灰
ルファ、オデット、マリーベル
( +2 ) 2013/02/20(水) 06:08:07
( +3 ) 2013/02/20(水) 06:09:22
マリーベル
★アーシュラが言っている襲撃考察について意見が欲しいわ。
★霊能襲撃からしてわたし真視点、
カイン-アーシュラ-ルークな気がするけれど、
マリーベルから見てわたし真、カイン真の狼の予想とその理由を教えて欲しいの。
( 3 ) 2013/02/20(水) 06:14:04
( -2 ) 2013/02/20(水) 06:15:24
現状
オーガスト−ポラリス−?−?
カイン−?−?−?
確白
スーツァイ、リーリ
片白
アーシュラ(カイン)、オデット(オーガスト)
灰
ルファ、マリーベル
9>7>5>3>
残り4吊最大3人外
( +4 ) 2013/02/20(水) 06:15:52
劇子役 オーガストは、武器商 アーシュラ を投票先に選びました。
劇子役 オーガストは、訓練生 ルファ を能力(占う)の対象に選びました。
あと今日は▼オーガストで提出する。
割れたら割れたで情報として残るというのに占わなかったって…。
狩人焙り、生存意欲の無さ、占い先ずらし。
全てに置いて人外であることを証明する物だと私は断じる。
…え、真?
そうならば墓下で猛省を進める。
( +5 ) 2013/02/20(水) 06:21:06
今日は占い決め打ちしないとまずいから、オーガスト真でアーシュラ狼だと思っていても占わないとまずいでしょ。
( +6 ) 2013/02/20(水) 06:29:37
>>+6
その意見に賛成だ。
…ん?ミレイユ起きていたのか。
( +7 ) 2013/02/20(水) 06:31:12
>>3はマリーベルの返答次第で、提案が一つあるからマリーベルは必ずこたえておいてほしいわ。
オデット、ルファのうち占った理由だけど、白狙いね。
アーシュラ占いたくないと感じたのは昨日とは別。
・カインが占ってもいないのに強硬に▼アーシュラ反対したこと。
わたしとアーシュラがライン切れてるのはわかるけど、
霊能でアーシュラ白出たらカイン真に大きく傾いてたのよ?
・カインが仮決定▼アーシュラになってから、
わたし狂を主張し始めたこと。
霊能判定落ちてアーシュラ黒だった場合、
ポラリス黒出てる都合上1黒しか出せないわ。
わたし狼だと都合悪いでしょうね。
・アーシュラの自占発言
吊り縄一つ余ってる段階での吊り逃れね。
盤面整理のための●アーシュラではなかったわ。
この三つよ。
( 4 ) 2013/02/20(水) 06:36:09
あと>>251見てポラリスがリーリ狂とか言ってたけど、
そうとは限らないしそういう意図で言ってないわ。
カイン・アーシュラ・ルーク・リーリ
【3狼】見えてるのよね。
リーリ確定白だから除外していいの。
( 5 ) 2013/02/20(水) 06:55:52
マリーベル襲撃でパーシー霊だったら村詰んでた気がしますね。
( -3 ) 2013/02/20(水) 07:01:02
( +8 ) 2013/02/20(水) 07:04:27
飴喰い潰して強弁して決定ひっくり返す、
さすが狼汚い。
( -4 ) 2013/02/20(水) 07:08:57
オーガストがルファ白打ち・マリ狩決め打ちしていれば、まぁそうなるのかな。
なんでもいいけど、このオーガストさんのりのりである
( +9 ) 2013/02/20(水) 07:10:18
おはようございます。
やっぱり食われましたねー。
みなさんにはご迷惑をおかけしました。
いろいろとうっかりが多くて申し訳なかったです。
人狼、おもしろいけど、みんなの展開についていけない><
( +10 ) 2013/02/20(水) 07:26:27
やぁ。
会長にルークお疲れ様。霊能はかなり透けてたからね、仕方ないね。
指示無視とは、オーガストは真でも信頼ガタ落ちで偽決め打ちされてもおかしくない。残念ながら吊りですかね?
( +11 ) 2013/02/20(水) 07:38:14
ところで、
ポラリスの天元突端な黒さはどうにかならないかしら?
表ログしか使えないから、
どう話していいのか分からなくて困ってるの。
白飽和、偽判明相手攻撃、強引に押し通す、
この辺やられたら真っ黒っけっけだから、
フォローのやりようがないです。
( -5 ) 2013/02/20(水) 07:56:29
おはようございます。
ルークさんと会長さんはお疲れ様でした。
>>1カインさん
★ルークさん狼の可能性は、考えてないんですか?
ゆうべのルークさんの吊られ際の様子見て確かに不安になりましたけど、可能性としては考えられる範疇だと思うのです。
特に、カインさんは>>4:194で狼の可能性があると言っていましたし。
なのにどうしてルークさん狼を考えてないのかなって。
(会長の判定が見られない以上、どちらの可能性もまだ残っているのに)
( 6 ) 2013/02/20(水) 07:57:57
あと、雑感程度の意見なのですけど。
オーガストさんのオデットさん占いは真要素かなって思いました。
私要素を取るの苦手なのであまりあてにならないのですけど、ここでオーガストさんが統一しない(オデットさん占う)のって偽ならあまり意味がないと思うのです。
オーガストさんオデットさん両狼で白囲いの可能性もなくはないですけど、でもそれよりはオーガストさん統一で黒出ししてライン戦に持ち込んだほうがいいと思う。
(特にオーガストさん真に傾いている現状ならそのほうが有利なんじゃないかと)
何か間違っていたら、指摘ほしいです。**
( 7 ) 2013/02/20(水) 08:06:12
訓練生 ルファは、Σ>>7中段間違えました。orz ×オーガストさん統一で→○アーシュラさん統一で
( A0 ) 2013/02/20(水) 08:07:30
ま、会長霊だよな。諸々確認。
昨日はまとめ役として不甲斐なくてすまない。
冷静に考えてアーシュラ統一はなかったな。
適切な指示を出せず迷惑を掛けた。申し訳ない。
後は夜に。
( 8 ) 2013/02/20(水) 08:16:17
( +12 ) 2013/02/20(水) 08:21:42
会長霊か…だろーねー…
ミレイユ白確定確認
…なに、オーガストあたし占ってないの?
なにそれ
ルファの気持ちがなんか分かった
もともと強めに疑ってたけどすっごく偽決め打ちしたい
( 9 ) 2013/02/20(水) 08:33:53
そんなに占いたくないなら、他で統一すればいいのよ
そうすれば今日でもあたし吊れたじゃない
本気で疑うならそこまでするのが真の責務でしょ
この占いって要するに
「今日▼ルファしますよ」って宣言にもできる
「片占い白だから吊ります」ともやれる
灰を広く保つための手法に過ぎないでしょ
★ルファ
この詰め手の終盤に村に灰の不確定情報を増やしたのから
真要素取れるというのはどういうこと?
説明ちょうだい
( 10 ) 2013/02/20(水) 08:39:12
今日もマリーベルが襲われてないけど
これは単純にマリーベル狼の範囲を残したいだけかな
マリベル真偽はどうせ真ならどうせ襲われるから
今のところ考える気ない
マリベル偽はもともと薄いと思うし
あとはどうしても霊を抜きたかったという襲撃リピート
霊を抜ければ斑から占い師の真偽は判明しない
昨日抜けてると確信してればマリベル消えてたと思うとこ
言動や推理はいくら偽装できても
襲撃は狼の意思を偽装できないよ
そこには必ず意図がある
( 11 ) 2013/02/20(水) 08:47:53
自由バラ占いは序盤にやっておいて終盤に収束させる占い方法で、終盤にやるのは結果がとっちらかるだけ。
自由占いは「占い師の意図」と「襲撃の意図」に「書く占い師の言動」を組み合わせて「仮想狼の矛盾」を引きずり出す手法だもの。襲撃回数がしぼられてからやられても、村におちる情報は減るだけよ
( -6 ) 2013/02/20(水) 08:51:53
自由バラ占いは序盤にやっておいて終盤に収束させる占い方法で、終盤にやるのは結果がとっちらかるだけ。
自由占いは「占い師の意図」と「襲撃の意図」に「書く占い師の言動」を組み合わせて「仮想狼の矛盾」を引きずり出す手法だもの。襲撃回数がしぼられてからやられても、村におちる情報は減るだけよ
( 12 ) 2013/02/20(水) 08:52:39
今回のこの終盤において灰ロラ灰統一占いが重要なのは、霊がいなくなっても状況から残灰を推理することができて、そこから村の最善手を計算していけるところにある
このへんあたしはマリベルに丸投げしっぱなしでざっくり見ただけだったけど、手順吊りで最終日までは間違いなくいける状況だったと見てる。じゃなきゃ比較的のんびりしてない
灰灰灰灰斑占占(+狩)の処理に吊り5手
灰灰灰斑占占(2片白含み+狩)に吊り4手
になったのが現状
統一していれば少なくとも
灰灰斑斑占占、灰灰白斑占占どちらかになった
(黒確定は詰みだから計算外、占狂あるならある)
判定割れしたならそこから吊っていけば占い師たちと残灰の判定から順序よく整理できて、それだけで村はほぼ勝利のラインに乗れた
少なくともあたしより真面目に手数計算してたと主張してるオーガストが、こんなところを想定してないとは思えないんだよね
発表順番にこだわったりした結果、自由に占いましたとか、なによそれ。(そもそも自由に占うなら順序無関係)
( 13 ) 2013/02/20(水) 09:03:58
武器商 アーシュラは、観測者 マリーベル を能力(襲う)の対象に選びました。
オーガストの>>4は「霊判定される」前提での推理
今回の狼は聖霊襲撃2度繰り返してまで霊抜きに来た
つまり霊判定させる気が無いのは状況証拠にある
あたしには、存在しない仮定で黒塗りにきたと見えてる
さらに>>5のとおりで狼3の1人がルークなら
どうしてまた「霊を抜こうとする」必要があるのかな?
ルーク黒ならそれ見せればカイン真度上がるの同じでしょ
ルークの判定を「隠した」のは誰に利益があるのか
ルーク村なら明らかにオーガストに利益がある
ルーク狼でも霊襲ったって生き返りはしないの
( 14 ) 2013/02/20(水) 09:14:10
( A1 ) 2013/02/20(水) 09:15:20
などと適当に書き散らして走り去るグリーン
ブルー、お疲れさま
君の屍を越えて勝利を目指すよ
まあ、無茶でもないだろう
占い師が勝手に偽っぽく動いてくれてるし
状況として襲撃がうまくあちら偽のメリットを見えてるし
もちろんそこまで考えて襲ってませんけど
( *1 ) 2013/02/20(水) 09:18:48
>>6
ルファに一言
ライン戦は「敵にとっての味方が明確になる」のよ
偽黒は振りだという理由のひとつがこれ
偽黒出された人は占い師の真偽が分かるの
オーガストが狼(か狂)だったら
真vs偽 → 真vs偽+斑 で議論的に有利な状況から
真+斑vs偽+斑 になるから、相対的に不利になる
真の味方を増やすとか偽は本来なら損するだけ
斑にする理由はそれを次の手で吊るから意味がある
でも斑はあとに残すと決めてるこの村ならば意味薄い
占われた人物によっては一気に追い詰められるのが偽黒
村ならそのへんよく考えて推理した方がいいよ
( 15 ) 2013/02/20(水) 09:28:45
武器商 アーシュラは、訂正 : 偽黒は振りだという → 偽黒は不利だという
( A2 ) 2013/02/20(水) 09:29:25
おはよう、諸々確認したわ。オデット占いかあ、うち的には占うならルファの方を占って欲しかったけど仕方ないか。
( 16 ) 2013/02/20(水) 10:05:15
昨日のルークの様子見たらルークで狼吊れたとは思えんな。最悪今日の吊りミスでPP起こるし慎重に行かんとあかん。
( 17 ) 2013/02/20(水) 10:18:20
おはよ。墓下見物人がいっぱいいるの初めてだからちょっと嬉しい。
うーむ、ここで指示無視か。
真贋わかんなくない?ここで避けたら。
定石ならオーガストちゃん吊りなんだろうけど…流れがロック掛かり目だから分からない、か。
あ、あと。イオリン村建てだったんだな、お疲れ様です。
( +13 ) 2013/02/20(水) 10:24:10
ひとまず、霊正解でよかった…
見物人がいるってことはネタバレ厳禁だよね。
いや、まぁみなさんエピでは俺を殴っていい。
殴っていいようん。殴ってください…。
( -7 ) 2013/02/20(水) 10:25:57
んと…(鳩からひょっこり)
私、間違えているのかなぁ…(ミレイユさん吊ってから自信が無い)
( -8 ) 2013/02/20(水) 11:16:12
>>8スーツァイさん
昨日は希望出し遅かったですし、しょうがないと思うのです。
あれは判断するの、とても大変だったでしょうし。
それと、会長さんが噛まれたことは確かにきついですが、スーツァイさんが生きていてくれてよかった。
スーツァイさんが生きていてくれなかったら、もっと村がまとまらなかったと思うのです。
スーツァイさんもパーシーさんも、とってもいいまとめさんだと思うのです。
(こう書くと、なんだかとっても上からな気がしますけど)
( -9 ) 2013/02/20(水) 11:31:14
>>6 ルファ
☆ルークが狼濃厚だと思っている。ただ>>17のように人外4残りの可能性がある。ルークが狼だという保証がない。
そう考えると人外4いると考えるべきだ。
今日は占い決め打って私or劇子役のどちらかの吊りになるだろう。
( 18 ) 2013/02/20(水) 11:35:53
( 19 ) 2013/02/20(水) 11:37:39
斑作戦が失敗か。
やはりここの村は強いな。毎度思うが長期の人間は強いな。
まあだからこそ楽しいのだがなww
( *2 ) 2013/02/20(水) 11:38:58
>>8 曲芸師
いえ。私のわがままを言ってごめんなさい。まとめとして良い仕事をしていると思います。
( 20 ) 2013/02/20(水) 11:40:36
>>7 ルファ
黒を出させたほうが逆に有利な時もあるんだぜ。
ポラリスの例で出せばポラリス視点。私が偽だと分かるなので両占いで悩むことなくガンガン戦うことをことが出来る。
火力に自信がある。狼ならあえて自占いに誘導するのも悪い手ではない。
狼は村人騙りしているんだ。だから悩む振りをしなくてはならない。だが斑ならそれをする必要はない。
むしろ斑になったほうが戦いやすい面もある。奇策の部類になるけどな。
( 21 ) 2013/02/20(水) 11:45:46
>>20 曲芸師
本音ですわ。ここまでシナリオ変更させられた村はないわww
さてブルー改めてお疲れ様。絶対に勝つぞ。
( *3 ) 2013/02/20(水) 11:46:59
>>*2
失敗というより、潜伏狂が働いてない分で
あれ以外の選択はなかったと思うね
( *4 ) 2013/02/20(水) 11:47:25
>>*4 グリーン
ですか。
まあ斑にならなかったという事はオデット囲い等色々な可能性が提示できるのでこれはこれで悪くないかもしれませんね。
( *5 ) 2013/02/20(水) 12:05:57
( +14 ) 2013/02/20(水) 12:25:18
振師 ウルーカは、イオリが村建てときいて。ありがとう(ぺこり
( a1 ) 2013/02/20(水) 12:26:46
振師 ウルーカは、水墨画家 トレヴァーにお辞儀をした。
( a2 ) 2013/02/20(水) 12:27:28
イオリが村建て様なのね。 ありがとー。
あまり来れてなくてごめんね><
( +15 ) 2013/02/20(水) 12:28:35
水墨画家 トレヴァーは、振師 ウルーカにお辞儀をした。
( a3 ) 2013/02/20(水) 12:29:03
こんにちは。
ミレイユ、パーシー、ルーク、胃腸会長お疲れ様。
議事録あまり追えてない…。
( +16 ) 2013/02/20(水) 12:33:59
振師 ウルーカは、水墨画家 トレヴァープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a4 ) 2013/02/20(水) 12:34:46
振師 ウルーカは、議事録に潜る。**
( a5 ) 2013/02/20(水) 12:35:45
理髪師 ルークは、水墨画家 トレヴァーに手を振った。
( a6 ) 2013/02/20(水) 12:37:08
( a7 ) 2013/02/20(水) 12:37:35
やぁ。
オーガストの自分に縄を向かわせようとする行動と狼と思ってるところへの判定出しを嫌がった感じは狂人要素だね。
スーの反応が意外で驚いたよ。
( +17 ) 2013/02/20(水) 12:38:32
俺のイラスト絶対首やられてるよこれ…
今回の議事は色々激しすぎて俺はもう泣きそうでした、ええ。
( +18 ) 2013/02/20(水) 12:38:46
議事読みは鳩の体力との戦い。ガリガリ削れていく…。
( -10 ) 2013/02/20(水) 12:39:28
スーツァイは意外と流されやすいタイプなんかねこれ
カインアーシュラにエンジンかかってるけど、さてどうなるか。
どっちも説得力あるんだよな。やはり状況的にオーガストちゃんに分はある気はするけども。
カインの話の詰め方は真っぽいし。
ここ見てるとどっちも…いよいよイーブンって感じか。
あれ、結局俺視界クリアになってないぞ…?
( +19 ) 2013/02/20(水) 12:47:35
ルーク、会長お疲れ様。
オーガスト、占い先ずらして白出しか。
真偽がわからん…
ここにきて斑も確定白も作らないとは
( +20 ) 2013/02/20(水) 12:59:39
>>21カインさん
うん、そうなのです。
4d前半の夜、ポラリスさんの発言を見ていて、前の日に感じていた緊張感というか躊躇いみたいなものが消えたと思いました。
(うまく言語化できないです…)
もし彼女が狼なら斑になって村偽装する必要がなくなって(潜伏する必要がなくなって)気持ち楽になった。
もし村なら偽黒を出されたことで占真偽が判明して視界が開けたのと思いました。
同時に、ポラリスさんを見ていて感じたのは「視線のブレなさ」。
「自分は村で、オーガストさんは真占でカインさんが偽」という彼女の視点に一貫性を感じました。
( -11 ) 2013/02/20(水) 13:18:13
チャッス。
会長と、ルークお疲れ様ッス。
オーガストが、指示無視て、方白が二人出た所まで見たッス。
●先代えるにしてもネーヨッス。
理由は、狼が2潜伏か、3潜伏か、オーガスト●したってわかる訳無いからッス。
昨日のオーガストの様子から、ルファの色ハッキリした方が如何に有益か、判るのにそれを行わなかったので、オーガストが真だった場合のリカバリーは、用意しておくッスが、▼オーガストッスね。
あと、明確な色が着いていないのってルファだけッスよね。
( +21 ) 2013/02/20(水) 13:48:50
( a8 ) 2013/02/20(水) 13:49:27
( a9 ) 2013/02/20(水) 13:49:59
鳩からなのです。
>>8スーツァイさん
昨日はとっても難しい決定だったと思うのです。
それと、会長さんのことは残念でしたが、スーツァイさんが生きていてくれて私は嬉しかった。あなたがいなければ村はもっと混乱すると思うので。カインさん>>20に同意なのです。
パーシーさんも会長さんもスーツァイさんもマリーベルさんも、皆さんいいお仕事してくださってると思います。
>>18カインさん
村視点でまだ純灰一人と片白二人いる以上、お仕事終了してないので今日占い師吊りはないと思うのです。
あと、ポラリスさん(あなた視点の見えてる狼)吊らないのかなって。
( 22 ) 2013/02/20(水) 14:34:17
>>22 ルファ
もちろん吊る気だ。
だが人外4残りの可能性を考えるとPP懸念で村は占い決め打ちを考えないといけない。
斑を吊るということはどちらかの白黒を吊る極論だが占い師を決め打ちするのと同じだ。
加えて私視点での狼は分かっていても劇子役視点の狼は不明。
劇子役視点ではルファと武器商に私が人外候補だ。
仮に劇子役を占い決め打ちするなら確実に人外だと分かる私を吊るほうが安定なんだ。
悠長に灰吊り等など言えない。
だから今日の吊り先は私かポラリスになるんだ。
( 23 ) 2013/02/20(水) 15:21:20
( *6 ) 2013/02/20(水) 15:26:08
結果確認しました
信頼勝負の外堀を固める噛みでしょうか
具体的に言うと、▼斑で騙りが破綻しない為の
>>5オーガストさん
★カインさんアーシュラさんの二名はまあ分かるとして
ルークさんを黒視している理由って先日の吊り反対以外にありますか?
>>8スーツァイさん
いつも纏めとして動いてくださって助かっています
先日は決定周りで混乱させてしまってごめんなさい
( 24 ) 2013/02/20(水) 16:02:32
襲撃考察。
まず、前提として四日目更新時点、ここまで来たらさすがに占真狂はないと思いました。
(真狂時、二分の一でGJの可能性はありましたが村吊り時に聖霊抜きにいくより、占機能破壊して確白が生まれないようにするほうがいい。
それと、真狂ならば灰の狭さから狼に占いが当たる可能性が高く、下手に黒出しして確定黒にしてしまうのはやはり怖いと思うのです)
護衛が外されていたからといって占い二人はどちらが真占でもおそらく噛めなかったと思います。
(ポラリスさんで割れている以上、内訳問わず占襲撃した時点で残ったほうが偽確定)
そして狩襲撃によって真狩確定もしたくなかったと思います。
(確白を作りたくない&吊り先の候補を残しておきたかった)
確白も非狩&能力持ちの霊に比べれば噛み先としては正直あまり美味しくない。灰は論外。
なら、狼視点、二分の一でGJの可能性があっても霊襲撃にかけたほうがよかったのではないかと思います。
(1GJだけならむしろ灰が広がっておいしいです)
( -12 ) 2013/02/20(水) 16:07:54
>>23カインさん
…ごめんなさい。
でも、やっぱり少しだけ、怖い…(両手ぎゅ)
信じてた人が狼に見えてしまうのは、やっぱり慣れないですね。
でも…やっぱり違うと思うのです。
思考停止してないか、すごく不安ですけど。
…カインさん真なら、信じきれなくてごめんなさい。
戻ってきたら、また頑張ります。
それまで灰で考察ぽちぽちしてます(
( -13 ) 2013/02/20(水) 16:17:29
現状整理(敬称略)
[占(2)]
オーガスト:リーリ○ゼノビア○ポラリス○オデット○
カイン:リーリ○ゼノビア○ポラリス●アーシュラ○
[聖霊(3)]
会長(霊):イオリ○ミレイユ○
スーツァイ(聖)
パーシー(聖)
[狩]
マリーベル
[確白(4)]
リーリ、イオリ、ゼノビア、ミレイユ
[斑(1)]
ポラリス
[方白(2)]
アーシュラ、オデット
[灰(2)]
ルファ、ルーク(吊り)
( -14 ) 2013/02/20(水) 16:42:21
ルール的に続けていいのかわからないけど、
ここでも騙り続けます。もういっそ続けさせて…
エピで土下座しますからこのとおり。
視界のクリア度がハンパないどころかもう盤面見えてるんだけど、
……狂人どこなんです…?リーリだったら良いな。違うか。
リーリが誘導してくれるのであればスーツァイの方向補正も凄く楽になるのだけれど。
マリーオデットはやはり忙しいのかな。リアル多忙は仕方ない。
グリーンとレッドに幸あれ。
( -15 ) 2013/02/20(水) 17:08:05
墓下の皆さん、お疲れさまです。
そして見物の皆さん、こんにちは。
進行具合を、こんなに見物している人たちがいたとは驚きました。なんか恥ずかしいですー。
墓下でもいろいろと推理を巡らせているようなので、勉強させてください。
よろしくお願いします。
( +22 ) 2013/02/20(水) 17:13:35
生存者 9名
占い師 オーガスト カイン
聖痕者 スーツァイ
確定白 リーリ オデット
確定狩人 マリーベル
パンダ ポラリス
純灰 ルファ
片白 アーシュラ
( -16 ) 2013/02/20(水) 17:29:25
死亡者 6名
霊能者 会長
聖痕者 パーシー
確定白 ゼノビア イオリ ミレイユ
不明 ルーク
( -17 ) 2013/02/20(水) 17:30:23
参加者 15名
占い: 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼: 人狼:
人狼: 狂人:
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:
村人: 村人:
村人: 村人:
( -18 ) 2013/02/20(水) 17:32:16
現在の推定
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:カイン 人狼:ルーク
人狼:アーシュラ 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:イオリ 村人:ポラリス
村人:リーリ 村人:ルファ
( -19 ) 2013/02/20(水) 17:34:01
対抗
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:ルファ 人狼:アーシュラ
人狼:ルーク 狂人:カイン
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:ミレイユ 村人:イオリ
村人:ポラリス 村人:リーリ
( -20 ) 2013/02/20(水) 17:41:12
カイン真√
占い:カイン 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:ポラリス 人狼:オーガスト
人狼:ルーク 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:イオリ 村人:リーリ
村人:ルファ 村人:アーシュラ
( -21 ) 2013/02/20(水) 17:44:28
灰でさくさく陣営予想(3パターン)してみたのだけど。
全部のパターンでルーク狼なった(ごろん
割りと、狼が減ってるのを悟らせたくないんじゃないかなっと思うかな、霊襲。
( 25 ) 2013/02/20(水) 17:51:02
襲撃考察及び状況考察
武器商とかぶりますがルークが狼だった場合、私の真度が上がります。
昨日ルークが吊られる位置にいましたのでポラリスはあえて外したと思います。
>>3:171で『ルークは伸びていないから』という発言から吊る気でいたはずです。ですが4日目はルークが吊られる可能性が出てきて劇子役と戦っていた▽ルファと●アーシュラ○ルファに入れていました。
この時点でポラリスとルファは切れています。何故ならこの状況で占われるのはきついと考えるはずです。
さらにポラリスとの戦いから武器商は狼はないと知り、おまけに●アーシュラとしています。これで確信を持てたはずです。
それに連動して劇子役は▼武器商に出来たんです。
しかし思いのほかルーク吊りになってしまい、焦った狼達は判定を隠すために霊能襲撃に出たのです。
劇子役が狂視点でも可能な動きです。さらにポラリスはライン切る狼の可能性が高く最初の方で●オデットを上げています。
ルファが切れていて武器商も狼ではない。残る候補はオデットしかいません。ライン切りは余裕がある時ではないと逆に追い込まれるのでそう考えると最初の方で切っていたと考えてもおかしくありません。
( 26 ) 2013/02/20(水) 18:08:08
なので安全を考えオデットの白囲いをした可能性があります。
もしここで武器商に黒を出せば。
カインと武器商VS劇子役とポラリスの戦いになります。
黒を出さなければカインVS劇子役とポラリスが成立します。武器商はどちらの真贋も付いていないので私と一緒に戦うことが出来ないんです。
だから狼候補に白を出すほうが盤面的に安全と考えたのでしょう。
それに私が武器商を狼じゃないと確信したのはあくまでポラリスと武器商の戦いを見ていたからです。
これはルファの>>4:83付近辺りを見てくれると分かると思います。
( 27 ) 2013/02/20(水) 18:11:07
>>25
えー、そんなぁ()
うん、オデットちゃんはやっぱり真狂で視点固定してるんかな。
レッド頑張れ。喉塩梅気をつけて。
( -22 ) 2013/02/20(水) 18:20:11
ただいま戻りました
昨夜は本決定前に休んでしまい申し訳ありません
胃腸会長様、ルーク様お疲れ様でした
護衛理由は単純に両占い師はどちらが襲われても
それすら情報になるだろうと思い外させて頂き
スーツァイ様が襲われたら決定の際に困るから
と言うだけのものでした……
( 28 ) 2013/02/20(水) 18:27:03
>>14アーシュラ
カイン偽、ルーク白でも説明できるけど?
>カイン
結局カインはオーガスト狂視なんか?
( 29 ) 2013/02/20(水) 18:29:20
( -23 ) 2013/02/20(水) 18:34:25
>>25オデット
ルーク狼考察見せてくれんか?昨日の様子とか見て単体だとルーク狼に見えないんよ
( 30 ) 2013/02/20(水) 18:36:20
>>29 ポラリス
今は両方で見ている。最初こそ2−3だから真狂と見ていたからな。
決め打ってる確証がなければ両方を考えるべきだと思っている。そういう可能性が出て来たのならそれを考えるべきだと思う。
まあすぐに落ちると思っていたからあまり内訳を考えていなかったが。
( 31 ) 2013/02/20(水) 18:39:40
>>29詠み手
確かに
カイン偽でルーク村でも利益がある
でもこのあたしの発言は>>4からのものだってこと分かってるよね?
だからその指摘は相当ベクトルが違うよ
オーガストはルーク狼でしょという考えから推理してるの
それって白飽和で仮想狼をつくれなくなってPP起きない時の準備でもし始めてるように見えてるわけ
オデットの>>25見たんで興味があって、ちょっと話を聞きたく思ってるとこ
( 32 ) 2013/02/20(水) 18:43:05
武器商 アーシュラは、そして一撃離脱なのよ。次は10時前くらいじゃないかなあ
( A3 ) 2013/02/20(水) 18:43:35
狼ポラリスにカインが真面目に答えるのも微妙かも
なんて少し感じたのよ
( *7 ) 2013/02/20(水) 18:51:39
>>*7 グリーン
やっぱりそうかな? つい癖で真面目に答えちゃった。
なんか放置とか適当なのが苦手で……
( *8 ) 2013/02/20(水) 18:53:50
>>22ルファ
初日に黒出しのパンダ吊りは譲歩するような発言あったから昨日は吊りに来ないやろ。さすがに今日は吊りにくるやろうなと思うが
( 33 ) 2013/02/20(水) 18:59:12
>>3 オーガスト様
私としては占い師=真狂、オーガスト様=真、
カイン様=狂で3日目の占いが人間=ポラリス様
になってしまった為に私やオーガスト様を襲えず
聖霊様を襲うしか無くなったという様に映ります
先日のポラリス様の言動は役職からくるものでは
無くて性格要素、オーガスト様の決定に不満を
表しての自由占いは好ましくは思いませんが
今日の時点ではオーガスト様真寄りです
人狼=ルーク様+アーシュラ様+ルファ様
狂人=カイン様
カイン様が人狼の場合はルファ様とアーシュラ様
のどちらかは人間の可能性も有ると思いますが
「16人村で狂人が潜伏を選ぶ」と言うのがあまり
信じられません……
( 34 ) 2013/02/20(水) 19:02:31
今夜も帰宅が遅くなりそうだ。
まずアーシュラ占いについてだが、真贋決め打ちも視野に入れてのラインをはっきりさせようと思っての提案だった。
が、あからさまに対立があり、その対立軸から十分要素が取れるだろうところに当てる必要は無かったな。
吊り縄は残り4、人外は最大4と、村はもう後が無いやもしれぬ。
カインとオーガストのどちらが真と思うか、また人狼は誰かの推理を発していってほしいと思う。
私も見解を出していく。
( 35 ) 2013/02/20(水) 19:06:26
狂なしの白出しで勝てる方法を思いついた。
123456789
占偽聖白村村狼狩斑 吊り4
↓▼斑 ▲狩
1234567
占偽聖白白村狼
↓▼村 ▲聖
12345
占偽白白狼
↓▼占 ▲白
ep
( *9 ) 2013/02/20(水) 19:23:30
狂なしの白出しで勝てる方法を思いついた。
123456789
占偽聖白村村狼狩斑 吊り4
↓▼斑 ▲狩 ●5(白判定)
1234567
占偽聖白白村狼
↓▼村 ▲聖 ●1(狼判定)
12345
占偽白白狼
↓▼狼 ▲白
123
占偽白
↓▼占
ep
( *10 ) 2013/02/20(水) 19:26:07
厳しい勝ち方ですが黒出しをしないで勝つ方法だとこうなりますね。
( *11 ) 2013/02/20(水) 19:27:22
カイン様が真占い師の場合でも、アーシュラ様に
白判定が出ていますので
オーガスト=狂人なら人狼は
1、ポラリス+ルファ+ルーク
2、ポラリス+ルファ+オデット
3、ポラリス+ルーク+オデット
オーガスト=人狼なら(狂人=???)
1、オーガスト+ポラリス+ルファ
2、オーガスト+ポラリス+ルーク
3、オーガスト+ポラリス+オデット
( 36 ) 2013/02/20(水) 19:49:00
ただ、どうにもオデット様が人狼の思考判断とは
思えず…どっちの占い師が真であろうとルーク様、
あるいはルファ様は人狼だろうと思えます
( 37 ) 2013/02/20(水) 20:09:05
( +23 ) 2013/02/20(水) 20:46:14
( +24 ) 2013/02/20(水) 20:46:47
占真狼の場合は、狂人不明でわおーんはできない。
・・・さて、狂人はどこかな。
オーガストがのりのりだけどこれはどうみるべきなのか。
吊られてもいいやーなら、狼3生存やオーガスト狂人的だけど、さて。
( +25 ) 2013/02/20(水) 20:50:12
( -24 ) 2013/02/20(水) 20:51:14
ポラリスごめん、
今朝の灰読み直したらちょっとひどかったです。
本当にごめんなさい。
( -25 ) 2013/02/20(水) 20:53:02
>>37を見て思いついた状況考察。
もしルークが人間なら霊能白を見せてもいいだろ。
人外4把握して占い決め打ちで吊り上げることが出来るし。別に不利になるとは思えない黒を出しやすくて問題無い。
ただ霊能からの黒判定が出れば占いからの黒判定は出しにくくだろ。
マリーを無視して霊能直接噛みは霊能結果を隠すためだと思う。
もしルーク白ならわざわざ賭けに近い霊能噛みをするわけがない。
マリー→霊能噛みが安全なんだ。だからルークが狼がかなり濃厚だと思う。
( 38 ) 2013/02/20(水) 20:59:57
にゃおーん。
>>30
鳩なう故考察は後だけど、ぶっちゃけ黒拾える気はしてないよ。
ただ状況やらなんやら配役を当てはめた、3パターンのうち3つともルークは狼になったという話で。
まぁ、1W落ちてるんじゃないかな、落ちてるといいな って話。
( 39 ) 2013/02/20(水) 21:03:09
>>35
まず偽占との繋がりや昨日の仮決定に対する反応からアーシュラ狼はほぼ確実かなと。
あとはカイン狂ならうち目線アーシュラ、ルファ、ルークしかない。
カイン狼ならルークとルファどちらが狼なのかは五分。狂位置は不明。既に落ちていればいいけど
>カイン
そういえば昨日白打ってたアーシュラ占いに対して何も思わなかったん?
( 40 ) 2013/02/20(水) 21:03:19
そして劇子役は●ルークをしている。繋がっていない可能性が高いがポラリスも●ルークにしている。
ルークが吊られそうだからあえて占いに当てるそういう戦法を取ったのか? だがそれは明らかにリスクが高い。
ライン切り方針でポラリスをバンバン切っていたと考えられる。
しかし劇子役とポラリスが両狼なら●ルークを二つも入れるとは思えない。
もしルークが狼の場合、劇子役は狂人の可能性が高いと思う。
( 41 ) 2013/02/20(水) 21:05:19
>>40 ポラリス
ああやっぱり人間だったなと思ったな。そして黒出しされるんだろうなと思っていた。ここで確白が出るのは明らかに辛いと思ってな。
結局出なかったから。
カインと武器商VS劇子役とポラリスの図式になるのを嫌ったんだなと思ったな。
今の状況は
カインVS劇子役とポラリスだからな。
( 42 ) 2013/02/20(水) 21:08:55
ルーク、会長お疲れ様でした。
オーガスト指示無視ねぇ…
人狼ゲームって如何に盤面から弾かれないかが重要だから
指示無視行為は逆に真の様な気がするわ。
人外なら指示には素直に従うと思うのよね。
( +26 ) 2013/02/20(水) 21:10:53
>>39 オデット
3パターン中3つともルーク狼?
すごく気になる。期待しているぜ。
( 43 ) 2013/02/20(水) 21:10:59
>>39オデット
その3パターン見せて欲しいな
>>42カイン
いや、そうじゃなくて明らかに白だと思っていたアーシュラ占いに対して何かなかったんか?他のところを見たいというのはなかった?
( 44 ) 2013/02/20(水) 21:13:23
>>44 ポラリス
正直、見たかったよ。
ただどこかで妥協点を見つけなければいけない。それに喉が枯渇していたから仮に反対しても他の案が出せる状態ではなかった。
ポラリスとの戦いから武器商が村と決め打っていい。そこを吊られるわけにはいかないと思ったから仮決定反対して第2提案で了解した。
村だと思うところを絶対に吊られるないようにしないといけない。
( 45 ) 2013/02/20(水) 21:21:01
>>34マリーベル
ありがと〜、カイン狂想定が意外だったわ。
襲撃考察してみてカイン狼だと思ったけれど。
>>35スーツァイはそういう気みたいですね。
提案というのはこれだったの。
【占吊は▼ポラリスか▼アーシュラの2拓で統一●ルファ希望】
状況確認すると単純なの。
カイン・アーシュラ・ルファ・ルークに4人中3狼確定。
アーシュラかルファ吊ったら1狼吊れてるわ。
ポラリスか、ルファ・アーシュラ吊りが最善手。
カイン狼だと仮決定▼アーシュラから
カインの▼ルファ変更の前後で
ルファから緊張感が感じられなくて切れてると思うから
ルファ非狼でいいと思うの。
カインーアーシュラールファの状況で
▼アーシュラ避けしてる時に
身内切りすると思えないのもあるかしら。
( 46 ) 2013/02/20(水) 21:23:09
逆にアーシュラはカインの▼アーシュラ強硬反対で
ラインが繋がってるから、狼濃厚。
また>>4:213中段でわたしの発言が
「どれもこれもほぼ「無理あーる」と思ってるし」
と言い、4dわたしに対し質問してないことから
対話姿勢が全くないの。
これだけ言う以上、とてもじゃないけれど村とは思えないわ。
カイン狂ならアーシュラ・ルファ・ルークで確定なので、
どっち吊っても問題ないですね。
( 47 ) 2013/02/20(水) 21:23:49
>>24リーリ
ルーク単体では白黒とってないの、
霊能襲撃は判定隠し目的だと思うけど、
マリーベル真なら霊能護衛入ってる可能性高い状況で
何が何でも霊能抜かなきゃいけない理由があるってこと。
ルーク黒判定見られたら残狼把握されて困るからと思うわ。
まぁ、昨日の決定前後のやり取りでルファとカインの
ライン切れ意識が残ってたからその辺も関係してるかしら。
( 48 ) 2013/02/20(水) 21:24:16
劇子役 オーガストは、詠み手 ポラリスがカインにわたしが気になったとこ聞いてるわ、エスパーかしら?
( A4 ) 2013/02/20(水) 21:25:02
少し早い気もしますが、希望を出させて頂きます
▼ルファ様
●相互占い
オーガスト様→●カイン様
カイン様→●オーガスト様
これで白判定が出たら潜伏狂人に迷う必要は
無いのではないでしょうか
黒が出たら人狼ですし判断する側も決断し易い
かと思われます
・人狼=オーガスト+ポラリス+オデット
・狂人=リーリ
この場合以外は負けませんし、この可能性を
考えていませんので問題無いと思っています
( 49 ) 2013/02/20(水) 21:32:45
カイン
>>1でカインはルーク非狼決め打ってるみたいだけど
…視点漏れみたいですね。
>>23▼カインは占判定消えてはっきりしなくなるから悪手、
と伝えておくわ。
>>26代替案で▼ルーク推したわたしを狂想定ね。この考察
ポラリス-オデット-ルーク+狂オーガストでいいのよね?
( 50 ) 2013/02/20(水) 21:33:33
>>46 劇子役
ふむ。一つ聞くが仮に残り人外4だとして劇子役視点でも武器商が村の可能性があるだろ。
変な言い方だが武器商が村だった場合、明日はPPになるぞ。
どう考えても劇子役視点で確定人外のカインを吊るのが安全だろ。
( 51 ) 2013/02/20(水) 21:33:55
>>46子役
その提案、あなた村側ならありえないよ
意味が分からないなら自分で考えてみなさいな
( 52 ) 2013/02/20(水) 21:34:34
( A5 ) 2013/02/20(水) 21:35:00
>>50 劇子役
単純で考えればの話しさ。残り人外4ならそういう視点になるだろ。
都合よくルーク狼だったという話しだったら良いけど。そうじゃない場合もある。
( 53 ) 2013/02/20(水) 21:35:57
( *12 ) 2013/02/20(水) 21:36:23
>>*12 グリーン
状況考察がメインだとこうなりますよねww
やっぱりスタイルが似てますなww
( *13 ) 2013/02/20(水) 21:37:55
武器商 アーシュラは、どうしてうちの部屋は寒いのか…ちょっとコタツにしばし潜って休む
( A6 ) 2013/02/20(水) 21:39:58
>>51カイン
あなたがアレだけ強硬に吊り反対して、
アーシュラが自占してれば両狼としか思えないわ。
もし仮にあなた狂なら
なぜあそこまで強弁出来るのか不思議だもの。
アーシュラがほんの少しでも人だと思えるなら、
初めから占ってるわ。狼決め打てるから占わなかったの。
追加要素で、ここであなたが
アーシュラ人可能性匂わしている時点でお察しね。
( 54 ) 2013/02/20(水) 21:40:01
>>46 オーガスト様
それなら▼ルファ様で良いように思えます
オーガスト様の視点では
人狼=カイン+ルファ+ルーク
狂人=誰か
と言う可能性も有る筈なので
ポラリス様とアーシュラ様を天秤に懸ける
メリットが見当たりません
( 55 ) 2013/02/20(水) 21:42:06
詠み手 ポラリスは、武器商 アーシュラ昔、暖房も布団もないからと全身にカイロ貼って寝た強者がおったで
( A7 ) 2013/02/20(水) 21:43:06
>>52
割りと理解できてない私がいるのだが...
ポラリス吊りが選択肢に入ってることなん?
( 56 ) 2013/02/20(水) 21:43:12
>>54 劇子役
ポラリスと武器商両狼であの争いはまずしないだろ。だから武器商は村だと決め打てた。
>>46で言いたいのはPPの危険性を考えていないのか? と私は言いたいんだ。
劇子役視点で人外確定なのは私だけ。PP対策するなら私を吊るのが上策なんだ。
だから人外4の可能性がある限り、今日は【私吊りかポラリス吊り】の2択でしかない。
( 57 ) 2013/02/20(水) 21:45:14
>>45カイン
うーん、でも対抗のオーガストがアーシュラ占い反対してたし、ルファでもオデットでもどっちか占いたいって本決定確認のついでに言えばまとめが占い先変える可能性は十分あったんやないか?
( 58 ) 2013/02/20(水) 21:46:22
あのぉ…わたしがポラリスに票入れわけないでしょう?
アーシュラへ。
>>4:213見るだけでほぼ狼とわかるとこ
占うほどこの水晶球は安くないわ。
>>2、>>3であなた狼と言いきってるわたしがいるのをよく見ることね。
おあいにく様で、わたし狼の戯言に付き合って、
わざわざ狼のペースに乗って上げるほどやさしくないの。
あなたが斑でも片白でも、狼は狼よ。
>>52わたし偽決め打ちたいのに
説得しに来てどうしたいのかしら?
>>11そうね襲撃は偽装出来ないでしょうね。
ALL★占から護衛外させたわたしが狼の場合、
霊能襲撃って辻褄合わない話になると思いませんか?
あのぉ…わたしがポラリスに票入れるわけないでしょう?
アーシュラへ。
>>4:213見るだけでほぼ狼とわかるとこ
占うほどこの水晶球は安くないわ。
>>2、>>3であなた狼と言いきってるわたしがいるのをよく見ることね。
おあいにく様で、わたし狼の戯言に付き合って、
わざわざ狼のペースに乗って上げるほどやさしくないの。
あなたが斑でも片白でも、狼は狼よ。
>>52わたし偽決め打ちたいのに
説得しに来てどうしたいのかしら?
>>11そうね襲撃は偽装出来ないでしょうね。
ALL★占から護衛外させたわたしが狼の場合、
霊能襲撃って辻褄合わない話になると思いませんか?
( 59 ) 2013/02/20(水) 21:46:55
>>58 ポラリス
もはやアクションしか残っていなかったわ!!
そのアクション5程度しかなかったww
そんな状態で細かいことを決めれるわけがない。曲芸師も武器商統一と言っていたからお互い平等だと思ったから言わなかった。
( 60 ) 2013/02/20(水) 21:49:52
>>57カイン
なんか本気で分かってないっぽいわね。
マリーベルほぼ真で見てるの、
カイン・アーシュラ・ルファ・ルークに4人中3狼確定。
アーシュラかルファ吊ったら
4人中2人吊ってて1狼吊れてるわ。
( 61 ) 2013/02/20(水) 21:50:38
劇子役 オーガストは、中毒 カイン飴喰い潰してくのを黙って見て上げてたわたしからしてみたら、それはどうなのかしらね。
( A8 ) 2013/02/20(水) 21:51:35
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:カイン 人狼:ルーク
人狼:アーシュラ 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:イオリ 村人:ポラリス
村人:リーリ 村人:ルファ
狂人のところは割りと変わる
ルファは>>1:98、カインの一番最初の考察な所が非ラインな感じ
( 62 ) 2013/02/20(水) 21:54:07
>>61 オーガスト
・マリーベルを"ほぼ"真視
・4人中3狼 狂人は?
自分で不確定要素2個言ってるのにこのノリノリ具合である。
まぁ序盤からその気があったけど。
( +27 ) 2013/02/20(水) 21:54:12
>>59
説得なんかしてない、あなたが村側でない発言をしているから言っただけ。それは村への言葉。あなたに言ったのは、あなたの抜けっぷりが面白かったからよ
あと最下段
☆占い師教われないのなんかあなたが言うまでもなく誰でもわかる話。だいたいそれ選択肢があるときにいう言葉だよ。占い師襲われたら村勝利で終わりでしょ。
もし本当に真を主張するなら、ああいうことは表で言っちゃダメ。自分が襲われた方がお得な局面で、なんで言うかな。そういうところに真視点がないのよねぇ
( 63 ) 2013/02/20(水) 21:54:35
>>59 劇子役
いや対抗に言うのも変だがPP懸念してくれ。
>>52で言いたいことは>>51の事だろ。
>>61でルークが狼の話だけどもしルークが狼じゃない可能性だってある。可能性が高くても確定じゃないんだそれだけでもわかってくれ。
( 64 ) 2013/02/20(水) 21:54:51
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:ルファ 人狼:アーシュラ
人狼:ルーク 狂人:カイン
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:ミレイユ 村人:イオリ
村人:ポラリス 村人:リーリ
村人枠が埋まってこれしか無い件
( 65 ) 2013/02/20(水) 21:54:54
>>59ラスト
自分でいうと黒い。人に拾ってもらうと白い。
狼同士なら仲間に言わせれば?って気もスル話。
( +28 ) 2013/02/20(水) 21:55:34
占い:カイン 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:ポラリス 人狼:オーガスト
人狼:ルーク 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:イオリ 村人:リーリ
村人:ルファ 村人:アーシュラ
オーガスト狼ならルファアーシュラ村じゃん これしかないやん
狂は割りと変わry
( 66 ) 2013/02/20(水) 21:55:54
オーガスト狂は切ってるのでそのパターンは無い
2,3は勝手に埋まった。1は少々不安要素あるけど埋まった
( 67 ) 2013/02/20(水) 21:56:50
カイン、アーシュラ、ポラリス以外
★わたし真想定時、アーシュラ狼の可能性って
どのくらい見込めるかしら?
それがアーシュラ占いしなかった理由よ。
ちなみにアーシュラの発言は
カインとオーガスト、白と黒、などの言葉を
入れ替えてみて意味が通るから
アーシュラが一面的な見方でごり押しし、
もう片方の見方を強調表現で否定してるだけ、
という結果になるからやってみてね。
カイン護衛以外、実は入れ替えてもほぼ一緒なの。
実際にアーシュラの言葉コピペして試すとわかりやすいわ。
>>59最下段
アーシュラが論理潰したいみたいだから真意を。
マリーベルが気付かなければ占護衛してて
霊能がら空きになるわ。
そしてわたし狼ならわかってるんだから、
黙ってればいい話よ。
( 68 ) 2013/02/20(水) 22:02:21
変な事を言うけど今はオデットに癒されている自分がいる。
( *14 ) 2013/02/20(水) 22:03:29
というか、カインがこれだけ必至だと
マリーベル狼も切っていいのね…
対抗がわかりやすくて助かります。
( 69 ) 2013/02/20(水) 22:04:16
劇子役 オーガストは、中毒 カインせっかくだし飴交換なんてどうかしら?
( A9 ) 2013/02/20(水) 22:05:42
中毒 カインは、劇子役 オーガストに初恋の味を教えてあげた。
( A10 ) 2013/02/20(水) 22:06:05
( A11 ) 2013/02/20(水) 22:06:14
劇子役 オーガストは、武器商 アーシュラ>>63占い師襲撃って最終日一騎打ちだから詰みじゃないわよ?
( A12 ) 2013/02/20(水) 22:07:26
>>69 劇子役
いや自分が言うのもおかしいが劇子役視点で人外確定は私だろ。
で、私視点では人外確定しているのは劇子役とポラリスだ。
もしPP懸念を考えるなら私はポラリス吊りで良い。
しかし劇子役からしたら私しか確定人外がいないんだ。だから私吊りをしない理由が分からないんだ。
( 70 ) 2013/02/20(水) 22:09:27
「どうしても判定を見られたくなかった」という点で両占いの襲撃への見解は一致してる様ですね
まあ、奇数とはいえGJの可能性考えると襲撃し辛い位置をわざわざ襲撃している&聖霊の中からあえて会長さんを選んでいる時点で隠したかったのは事実でしょう
★ルファさん
2dからのルファさんへのオーガストさんの黒視ロックが外れた点についてどう思っていますか?
( 71 ) 2013/02/20(水) 22:11:48
>>70カイン
オーガスト視点でルーク白ならルファ、アーシュラは狼確定やで。
( 72 ) 2013/02/20(水) 22:16:09
ああ。劇子役視点。
オデット 白
武器商 灰
ルファ 灰
マリー 灰仮
3狼なら私を含めてルファと武器商になるわけだから。どっち吊っても良いことになるのか。
( *15 ) 2013/02/20(水) 22:16:24
オーガストさん見ていて不思議だなと感じた点が一つ
>>4で対抗に対してだけは「占ってもいないのに」という理論を適応するのに
自分が占っていないアーシュラさんへの黒決め打ちに関しては当然といった態度なのが、なんかこう、(´・ω・`)←こんな感じです…
★オーガストさん
4dのカインさんを見て、”自分がやっている事と同じ”だとは思いませんでしたか?
( 73 ) 2013/02/20(水) 22:16:52
あまり言いたくないのに言わされた感がするわ。
>>70カイン
潜伏狂がいると仮定しますね。
★潜伏狂は狼が3狼生存しているということわかるの?
PP可能と言うことと、
実際にやれるかどうかは別問題と言うことに気付くことね。
潜伏狂が占真偽確定できるのは偽黒貰った時だけよ。
記名投票では迂闊に動けないでしょうね。
>>73リーリ
☆ラインがガチ切れしてる以外にも
4d単体で要素拾ってますから。
カインはライン切れを拾ってるだけなの。
( 74 ) 2013/02/20(水) 22:21:23
まとめのスーツァイさんは、時間ないのはわかるけど、昨日の自分のまとめの反省をする前に、勝手に自由占いしたオーガストにコメントなしなのはどうなの?って言う感じじゃないかな。
村に占い真鴈見極めさせるというと聞こえはいいけど、確定白まとめが勝手に自由占いした占い候補放置したから、そっち真と取られかねない動きだよね。
そこで時間なくてもクギを刺すのがまとめの仕事で、クギささないならまとめ不要だと思うけど。
( +29 ) 2013/02/20(水) 22:21:32
訓練生 ルファは、こんばんは。まだ鳩ですが、ちょこちょこ見てます
( A13 ) 2013/02/20(水) 22:22:22
劇子役 オーガストは、武器商 アーシュラ>>74なんか真逆で間違えてるわ。ラインがガチ切れしてる→濃厚なライン
( A14 ) 2013/02/20(水) 22:23:19
劇子役 オーガストは、なぜかアーシュラが宛先になってたわ、ごめんなさい。
( A15 ) 2013/02/20(水) 22:23:43
( 75 ) 2013/02/20(水) 22:25:20
劇子役 オーガストは、中毒 カイン>>75じゃ、考察よろしくね。
( A16 ) 2013/02/20(水) 22:26:09
PPの話なんてEPですればいいんじゃないでしょうか?
( -26 ) 2013/02/20(水) 22:28:18
潜伏狂の問題はリーリ・オデット・ルファ・ポラリス・アーシュラ
じゃない限り起きないし、誰吊っても(リーリ除く)変わらないから
考えても仕方ないわ。今日はいない物として進めるしか道はないの。
はっきり言って「いるかいないかわからない潜伏狂」吊る縄、ないでしょう?
という文章書いてて出してない人がここに。
( -27 ) 2013/02/20(水) 22:29:20
考察よろしくと言われてもどう考察しろと……
一旦静かにしていよう。
( *16 ) 2013/02/20(水) 22:30:18
( *17 ) 2013/02/20(水) 22:30:28
対抗とまともに言い合うとか時間の無駄
と、真のときでも思ってて無視するのがグリーンクオリティ
( *18 ) 2013/02/20(水) 22:31:17
だって言い合うとだいたい黒くなるんだもん
真のときほどww
( *19 ) 2013/02/20(水) 22:31:39
ですよね。
せっかくなのでお風呂でも入ってきますかね。
( *20 ) 2013/02/20(水) 22:31:54
あたしはコタツで寝ている
寝てるから朝まで起きない
ぐうぐう
( *21 ) 2013/02/20(水) 22:32:31
>>*21
私も疲れたから寝ますかね。
ぶっちゃけこのまま話していると喉も本決定まで持つか怪しいし。
( *22 ) 2013/02/20(水) 22:33:21
>>72 ポラリス
ああ。劇子役視点。
ポラリス 白
オデット 白
武器商 灰
ルファ 灰
マリー 灰狩り
マリーを除いて3狼なら私を含めてルファと武器商になるわけだから。どっち吊っても良いことになるのか。
しかし私視点。
武器商 白
オデット灰
ルファ 灰
ポラリス黒
マリー 灰狩
もし狼3で真狼の場合、オデットorルファが村になり、村を吊ったらPPだ。それを許すわけにはいかない。
( *23 ) 2013/02/20(水) 22:39:10
是非確白には指示無視した者の処断をお願いしたい。
オーガスト真ならば尚更に吊ってほしい。
カインの意見、「今日吊るのはカインかポラリス」というのも村がオーガスト真を追っている時の心配りにみえるな。
( +30 ) 2013/02/20(水) 22:39:46
>>74オーガストさん
オーガストさんはルークさん狼に関して>>48で単体要素は拾っていませんよね
単体要素を拾っているかどうかというのは、オーガストさんにとって灰の色を判別する際の必要条件では無いハズでは?
4dカインさんは>>96で「武器商はポラリスとのやりとりで消え」とラインが切れていると判断
この点、自身の知った占い結果を元にした考察として違和感無く
また、>>234「今日の夜は伸びている」で考察が延びているという単体要素を拾っています
単体を全く見ていないという訳でもなく、基準のブレを指摘した結果また別のブレが発生
声の大きさや徹底して強気な姿勢等表層的な面では一貫性が伺えるのですが、内面にブレを感じるのがなんというか、空洞化している様に見えてしまうんですよね…
( 76 ) 2013/02/20(水) 22:43:14
別にまとめ無視したら、偽確定するわけではないけど、ルールを無視した時にどう対処するかを引き受けるのが確定白の役目だと思うから、オーガスト真でも、じゃあ同じこと明日カインしたらどうするのという話だから、オーガストの自由占いに対する対応で、貴重な灰の喉を割かないような配慮はしてしかるべきじゃないかな。
( +31 ) 2013/02/20(水) 22:48:52
確定白に求められるのは、別に正しい判断ではなくて、公正な判断、あるには明確な判断なんだよね。だって確定白って、灰より情報少ないから、一番情報少ない人に、一番正しい判断を求めても無理がある。でも狼側が意図的に世論工作した場合はそれをチェックして、あとは今回の自由占いのような突発事態でグタグタになるないようにするくらいしか、することはないんだよね。後は別にRPP直前までは、多数決でもいいわけだし。
( +32 ) 2013/02/20(水) 22:53:02
えーと、この国だと占いの指示無視って大した問題にならんの?
一度も議題に上がってないのはうーむ。
喉考えても立場考えても確白さんが一度は言及するべきなのではとか思っちゃうのだけど…
( +33 ) 2013/02/20(水) 22:53:50
まとめがお咎めなしで、村でどっちが真か考えてねっていっちゃってると、じゃあまとめはオーガスト真ケアしてるのかって灰は考えるよね。
( +34 ) 2013/02/20(水) 22:54:46
>>76 リーリ
ぶちゃけ自分も何を言っているのか分からないくらいぶれていますCOww
ここまで振り回された村があっただろうか!!
何度シナリオを書き換えさせらられたか!! 何度思考の矛盾を切り替えようとしたか!! もはや思考とスタイルなんて壊れたわww
本当にこの村は強いプレイヤーばかりだわww
>>ブルー
ブルーが狼だとバレていたら今の中文を言ってくれてもいいぜ。それくらいこの村は強くて楽しいわww 疲れるがなww
( *24 ) 2013/02/20(水) 22:56:41
( +35 ) 2013/02/20(水) 22:56:46
見落としてたわ…>>55マリーベル
ライン切れてるから吊る気が起きないのと、
もし狼でも占えば分かると思ってしまった
わたしがいけないわね。
>>69でマリーベル真でしょうし、
ルファ吊りは確かにわたしの場合詰まないわ。
…見えてる狼吊れないのは歯がゆいものね。
>>76リーリ
状況考察と盤面(襲撃など)も重要な要素よ。
そうねカインが印象しか拾わない人なら
>>4:234も要素でいいかもしれないわ。
1d2dのカインの灰考察と比較してみてごらんなさい。
ちゃんと根拠拾ってきて述べているの。
カインの拾い方に一貫性がないのよ。
対抗カインがそういう拾い方しなきゃいけない
相手は誰かしらってことね。
( 77 ) 2013/02/20(水) 22:59:50
>>*24
リーリはオーガストの空洞化を指摘しているみたいだけど
あたしの読み違いかね
( *25 ) 2013/02/20(水) 23:00:31
リーリは村なら完全にアーシュラ白ロック入ってますね。
( -28 ) 2013/02/20(水) 23:01:41
まあ、狂人が働かないと狼は厳しいという証明?
いやリーリが狂人で働いているんだな
そうだそうにちがいない
( *26 ) 2013/02/20(水) 23:02:34
( -29 ) 2013/02/20(水) 23:07:21
ただいま…ッス。
纏めについては、難しいッスよね…。
地上にまだ残っていたときに強権を行使するべきかどうかで、悩んだッスが、行使すればよかったかもしれないッスね…。
( +36 ) 2013/02/20(水) 23:08:17
>>*24
楽しんでるみたいでなによりだ(*´∀`)
ミレイユちゃんとか他何人かの見物人さんには見えてるのだろうけど、やっぱりまだ悩んでる人もいるみたいだからなぁ。
自分からCOってのはやっぱちょっと。
ああ、俺割れたらすぐ伝えておくよ。引き続き頑張ってね。
( -30 ) 2013/02/20(水) 23:09:36
リーリちゃんの空洞化指摘はオーガストちゃんに向いてると思うなぁ
( -31 ) 2013/02/20(水) 23:10:40
>>+33
国っというよりは村に集まった人によると言った方が正しいッスね。
すんごい人は、更新の直前でいきなり占い先変更して真勝ち取った占い師がいる位ッスからね。
但し、全体の傾向として、指示無視は黒要素よりもヘイトを稼ぐ傾向にあるッスから、やめておいた方が良いんじゃないッスかと…。
しかし、オーガストの●先、本当にネーヨッス。
( +37 ) 2013/02/20(水) 23:12:34
>>77
見えている狼って…、貴女確定情報で狼見つけてないでしょっス…。●アーシュラで白だったらどうするんッスか…。
( +38 ) 2013/02/20(水) 23:15:12
>>77
お見事だ。もはや要素とかそんなの言えるほどのスタイルが崩れているわ。
>>*26 グリーン
リーリが狂にしか見えないww しかし狂人が潜伏すると大変な理由がよく分かりました。
( *27 ) 2013/02/20(水) 23:18:52
あ、そうだ…
会長
地上にいたときはほとんど表に出てなくて心配したッス。
どうやら展開についていけなかったみたいッスが、人狼では話し合いを前提で推理するものッスから、些細なことでもいいので何かを話してほしかったッス。
★>>…というわけで、今はカインとオーガストならどっちが真だと思うッスか?
★>>あと、漠然と何が分からない・知りたいッスか?
( +39 ) 2013/02/20(水) 23:21:08
>>+18
安心しろ。
酷い者では目線にラインが入れられている。
それに比べればまともな方だ。
( +40 ) 2013/02/20(水) 23:23:49
>>+38
その場合カイン、ルファ、マリーベル辺りが見えている狼なんだー!って言い出すんじゃないかな。
( +41 ) 2013/02/20(水) 23:26:02
うわぁ〜>>77が非常に気持ち悪い…ここ偽で良いッス…って思考停止しそう…。
折角昨日はオーガスト真の可能性を改めて考え直したのに、ポイしそうッス。
う…う…う…地上に居て、状態を是正したいッス。
( +42 ) 2013/02/20(水) 23:30:45
( +43 ) 2013/02/20(水) 23:32:12
オーガスト指示無視。
会長は霊で不慣れだった。
どうするつもりなの地上は?で墓下が不安がる。
( +44 ) 2013/02/20(水) 23:35:51
>>+41 イオリ
全露呈把握て、言うだろうッスが、信用されない未来しか見えないッス。
アーシュラあんだけ黒塗りしといて、結果白でしたって、吊られても仕方ないッスよ…。
( +45 ) 2013/02/20(水) 23:42:34
なんか凄い展開になっていますのね…。
オーガスト様は真でも偽物でも吊られるべきでしょうが
吊られることが目的であれば策にはまってしまう感じなのでしょうか。
まあ会長様は昨日の2日間で霊だと判別していたので
どちらかと言えば狩人には護って頂きたかったのですけど。
( +46 ) 2013/02/20(水) 23:49:08
>>+46 あんまり言いたくないッスが、同意ッス…。
護衛理由が纏め役がいないと困るからって…かなりネーヨ…ッス…持論ッスが狩りは明日の村に絶対必要な情報を守るのが正しい護衛と思ってるッスから、俺は昨日真狩りなら会長護衛してたッスね…。
…そもそも確定白による纏めが必要なら、リーリかマリー自身がすれば良いッス…。
( +47 ) 2013/02/20(水) 23:57:16
( +48 ) 2013/02/20(水) 23:57:31
纏め役は確定白がいますから強権使わない状況で纏めればいいですし。
一番昨日は狼か否かで戦況が変わる霊能ですから。
まあ昨日霊能を確定させてマリー様に護らせるが一番
マリー様狩人真に近づいて、なおかつルーク様の色が見えた日でした。
そういう意味では今日日程で吊る誰かの色も確実に見えるので
後々で見れば会長様が生きていらっしゃる方が村のためなのですけど。
それを見ればマリー様は狩人ではない気がするのですわよね。
( +49 ) 2013/02/21(木) 00:11:55
( -32 ) 2013/02/21(木) 00:13:15
ただいまです。霧が出てました。。
>>71リーリさん
☆オーガストさんの黒視が外れたのは昨日の決定周りでのアーシュラさん吊り反対からの状況推理であって、私への疑念を完全に捨てたわけではないと思います。
でも、昨日スーツァイさんに促されて、ちゃんとオーガストさんの私への黒考察読めるようになってからは私への疑いある程度納得できるようになったなって。
あと、自分の発言読み直して、よくよく考えたら私のほうが突っぱねてたところあったことに気づきました。
(ちゃんと発言読んでから言えって二回くらい言ってましたし。なんか、うん…ごめんなさい(´・ω・`))
( 78 ) 2013/02/21(木) 00:14:10
詠み手 ポラリスは、ここまで読んだ。 ( B17 )
( +50 ) 2013/02/21(木) 00:26:07
霧出たなぁ
>>+40 イオリン
それまんま容疑者じゃないか…って思いながら議事見てたら確かに、何人か目線入ってる人いるよねうん。
突っ込まないことにしよう。このエッグ柄好きだし。
>>+37 パーシー
回答ありがとう。やっぱり一般に言うとマイナスなんだな。
ふーむ、でもこの村の場合、状況的に誰も突っ込まなければそのままスルーされちゃっても不思議じゃない気もする。
すんごい人〜、のその人ほんと凄いな。ログ読んでみたい凄く。名前とか覚えてる?
ちょっと横入りみたいになるけど、俺は会長が霊かどうか、あんまり見えてなかった。…聖職者とか言ってたんだね、正直占いとかアーシュラの論争の方に目が引っ張られてて全然気づいてなかったよ。
発言が少ないし確定白の分、会長には視線が行きづらかったかったのかもしれないな。
( +51 ) 2013/02/21(木) 00:33:18
>>+48
ずる〜い!私も真似する♪
↓この辺に灰で私の渾身の駄洒落
( +52 ) 2013/02/21(木) 00:33:19
( -33 ) 2013/02/21(木) 00:33:51
マリーは気づいてたのかもしれないけどね。やっぱり彼女はまとめ役としてのスーツァイを天秤にかけたのか。そこは視点ミスなんだろうな。
ええ、聖職者とか読み直せばきっとすぐ気付いたろうにな。結果的に合っててよかったけれども。
今後はちゃんと読みます気をつけます。
やっぱ墓下と現場とじゃ見え方が全然違うなぁ。うーむ。
( -34 ) 2013/02/21(木) 00:35:34
イオリ様とナデージュ様は赤ログが見えるお方なのですね。
吊らなくてはなりませんわ(嬉々として縄を取り出す)
会長様の霊判定はぽつりと言う感じで出ていましたからね。
あの論議の前でしたのでかき消されたと思います
多分墓下から見れば一発で分かるけど、
上では論争が始まっていればスルーしてしまうものかなと思っています。
( +53 ) 2013/02/21(木) 00:35:45
カインさんについて。
>>3:67を発言した時点で、私はカインさんのことを初日から一貫して
「狼を探している」ように見えることと、彼が出す考察から情報の更新が見えたこと。
情報を歪められてるとき特有の気持ち悪さを感じないことから、
彼を真視してきました(オーガストさんに対する反発があったことは否めませんが)
最初に違和感を感じたのは4d更新直後ポラリスさんに狼判定を出したとき>>4:1
いつもどおりと言えばいつもどおりなのですけれど「狼を見つけた」っていう喜びみたいな感情が見えませんでした。
(それまでのカインさん見てると、決して感情表に出ないタイプではないはずなのに)
( 79 ) 2013/02/21(木) 00:36:30
理髪師 ルークは、歌い手 ナデージュ渾身の駄洒落楽しみにしておくwww
( a10 ) 2013/02/21(木) 00:37:10
歌い手 ナデージュは、理髪師 ルーク私の駄洒落レベルは界王様レベルです
( a11 ) 2013/02/21(木) 00:51:26
そしてポラリス狼見つけたあたりから、見える考察が変化していったことも気になりました。
オーガストさんやポラリスさんもそのとき指摘していましたけれど、彼の考察からそれまであったはずの「情報の更新」が見えなくなってしまったのですよね。
積み重ねてきたはずの考察が全部なくなってしまってる。
(それまで白で見てきたと言っていた私へ疑いを向けてみたり)
狼を探す手段として「ポラリス狼」という情報に重きを置きすぎていて、狼を探す材料として、それまで自分が積み重ねてきたはずの考察をベースにしようとしていないのです。
(彼みたいな考察派にとって、自分が拾ってきた個々の要素をまとめた考察ってとても大事なものだと思うのです)
( 80 ) 2013/02/21(木) 00:56:50
それから4d以降、カインさんの私や他灰に対する目線が不安定になったように思います。
(簡単に言うと、何を考えてるのかよくわからない状態)
そんななかで気になったのはカインさんからアーシュラさんに対してでしょうか。
ここだけはある意味一定というか、私が指摘した>>4:83にすごく固執してる。
他へは満遍なく(狩のマリーベルさんや最白のオデットさんにすら)疑念置いてるのにアーシュラさんに対しては(その時点では占ってないのに)不思議と白主張が強かった。
一番わかりやすいのは4dの決定周り。
アーシュラさんに対し村強めに打って吊り反対しているのに、その基点となる部分を指摘した私に吊り票を投じようとしたりとか。
アーシュラさんのほうの発言も見直すと、占わずして相互にラインが形成されていて、とても不自然だなって印象を持ちました。
あと、現時点でカインさん真視点でのLWが(4dからずっと探しているはずなのに)見当たらないのも気になっているところです。
( 81 ) 2013/02/21(木) 01:07:20
そろそろ寝るッス。
あれ、過去ログだれだっけって探してみつからなかったッスが、
自分が参加した村でブックマークのこした村で、すんごい占い師見つけたっすから、そっちを置いておくっす。
瓜832村
瓜1046村
( +54 ) 2013/02/21(木) 01:10:43
こんばんは。
パーシーさん、まとめ役お疲れ様でした。
占いは、最初カインさんが偽っぽく感じてましたが、だんだんオーガストさんの方が黒っぽく見えてきてわからなくなってきました><
特に指示無視なんてしたら、信頼感なくしますよね。それで画期的なことが起こればまた別ですけど。
今は、マリーベルさん偽だったら大変だーと考えてます。
( +55 ) 2013/02/21(木) 01:17:15
瓜967村もお勧めですわね。
私の尊敬しているお方が占い師をなさっている所ですわね。
会長様は今誰が狼かなと思われますか?
( +56 ) 2013/02/21(木) 01:21:34
あ、聖痕と聖職のいい間違えはすぐ気づいたんですけど、訂正するとかえって目立つかなと思ってスルーしました。
ケアレスミスと思ってもらえれば、と(笑)。
5日目くらいになると霊能の重要性がわかってきますね。初心者には荷が重かったです。白としてまとめ役もできれば守ってもらえたかもですね。まとめ役なんて、まあ、無理だけど><
( +57 ) 2013/02/21(木) 01:26:45
狼は、占い先勝手に変更もあって、オーガストがいちばん疑わしいかなと。あとは、ポラリス、マリーベルでしょうか。
ルファの色がわかれば別の線も出てくるかもです。
( +58 ) 2013/02/21(木) 01:29:40
あと4dの決定周りでもう一つ気になったことが。
私視点、オーガストさん真視点での狼は
カインさんアーシュラさんルークさんになりますが
(村視点だと最後私とルークさんの二択)
昨日の更新周りでのルークさんの様子が白く見えて
正直不安でした。
(今日のオデットさん白判定でほっとしましたけど)
カインさんの>>4:230でアーシュラさん吊りに反対した後の
>>4:236中段「今、ルークを吊りを勧めても死票になる」
実際、あのときの吊り希望はアーシュラさんにかなり票が
集まっていました(次点で私)
そのなかで▼ルークは確かに死票になるし、むしろ
わかっていて死票を投じた(ライン切り)のかなという邪推。
( -35 ) 2013/02/21(木) 01:30:37
訓練生 ルファは、ごめんなさい、眠くて頭が働かないです…**
( A18 ) 2013/02/21(木) 01:31:10
会長様、オーガスト様狂人で ポラリス様+マリー様+ルファ様だったらしっくりと来るでしょうか?
でもポラリス様は狼っぽいのですよね、確かに。
ルファ様だったら誰の線に繋がるのでしょう?
( +59 ) 2013/02/21(木) 01:38:21
>>77オーガストさん
うーん、>>2:48や>>2:107を見ていると程々印象も拾っている様ですし、そこまで一貫性を欠いてはいない様な、流れとして>>4:222への反論という点もありますし
ただアーシュラさんに対してだけ特別扱い、というのは見返すとラインっぽいですね
★カインさん
>>4:96でポラリスさんとアーシュラさんの切れを拾って、その後18日23:25(4d)のact以降単体考察に切り替えた様ですが
以後の単体考察でアーシュラさんだけ個別の考察を作っていなかった理由はありますか?
>>78ルファさん
言われてみると確かに相対的な怪しさが減った分ロックが解除されたっぽいですね
ラインの決め打ちも視野に入る段階でちゃんと見れるようになったのは良かったです
寝ます、おやすみなさい**
( 82 ) 2013/02/21(木) 01:38:55
ルファさん黒だったら、カインさんとつながるのかな、と。で、アーシュラさんかマリーベルさんが狼サイドになるかなと思ってました。
4日目は、だから、ルファさんを吊って色を確認したかったんです。せめて占い統一でアーシュラさんを確定できればよかったのにな、と。
あれ?アーシュラさんはオーガストさんポラリスさんとは切れてると思ってたから、オーガストさんが黒隠しでアーシュラさんの占い先変更するのはあり得ないですよね。私の考え方では。しかも、対抗のカインさんはアーシュラさん白だししてるし。
うーん、ということはオーガストさんは真で、単に先走って独断で動いちゃっただけなのかな?
( +60 ) 2013/02/21(木) 02:01:17
料理と栄養 胃腸会長は、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
( a12 ) 2013/02/21(木) 02:07:28
遅くなったな。
明日に響くので詳細は明日に回すが。
今日の処刑は何かしら決め打つ必要があるよ。
客観的にここを処刑しておけば安全、という場所は無い。
それぞれの主観ではそうではないだろうがね。
( 83 ) 2013/02/21(木) 03:29:03
……眠気で頭に入ってこないな。
明日に回すよ。すまん。**
( 84 ) 2013/02/21(木) 03:43:24
>>+56
あの村は事故だった。
切り札役が確黒になった日にはね…。
( +61 ) 2013/02/21(木) 05:05:59
会長様はそういうたぐりですのね。
ああいう事ができるのは真故にと考えるお方もいるのでありえるかなと思いますのよ。
イオリ様
ええ……あれは事故でしたわね。
まさか確黒になるとはだれも思わなかったでしょう。
ああ後会長様に狼のログという事で瓜1050村がお勧めですわ。
本気で凄い狼様でしたのよ。
( +62 ) 2013/02/21(木) 05:43:55
花屋 マイダは、そして今から準備してお仕事ですわ**
( a13 ) 2013/02/21(木) 05:44:10
おはようございます。
>>33ポラリスさん
ん…でも私、ポラリスさん吊りたくないのです。
割と、というかかなり頑なになってる自覚はあるのですが…(´・ω・`)
ポラリスさんについては4dでお話したとき、私への疑い方がまっすぐに見えました。
それと、上手く言えませんけれど対話してるときになんていうかこう、狼視している相手に対して一瞬立ち止まったように見えた瞬間があったのですよね。
このあたり言語化するの苦手ですけど、よく村に殴られる身としては身に覚えのある感じが(
以前、人外に人外疑惑かけられて吊られたことあるのですけど、もっと躊躇いなく強引(「疑い」よりも「こいつを吊る」という意思のほうが先行してる)感じでした。
ポラリスさんからはそういう強引さを感じなかったのと、視線のブレなさ(自分白、オーガストさん真、カインさん偽)に一貫性を感じています。
( 85 ) 2013/02/21(木) 07:57:40
>>10アーシュラさん(遅くなりました)
☆ん…私はっきりと要素取るのって苦手なので、そう言われると少し自信ないです。
でも、オーガストさんが偽で決定に逆らう必要性ってないと思うのです。理由は>>7で言ったとおりです(偽でこれをやる利点がない)
えっと…アーシュラさんはカインさん真で見ているのですよね?
★カインさん視点のポラリスさん以外の狼、検討つきましたか?私なりにこの数日間考えましたけど、ピンとこないのです。
★ルークさん吊ったとき、どう思いましたか?
ルークさん狼あると思ったか、それとも村かもしれないと思ったか。
狼あると思ったならばそれは何故か?今日の会長襲撃を見てどう思ったかetc
( 86 ) 2013/02/21(木) 08:10:15
朝の一撃〜
>>86訓練生
なるほど。
あたしは状況から見て狼たちの意思を読もうとしてるんだよね。ルファがいうその必要性>>10>>11>>13とかでさっくり説明してる。
★そこについて「そうする必要なんかない、こういう意味だろう」とかの解釈は出てこない?
☆オデットとルファが狼候補。どっちがラインがつながるかと言えばオデット。シンプルな白囲い?とかいう状況もあるだけに。ルファはすれ違いのところが演技に見えない。あと最近オーガストにロックされてる身としては「あー、こりゃ言いたくなるわー」とルファに感情共感中でもある
でもオデットの推理も妥当に見えるところがあるので「ルーク狼だったら楽だなー」とか思ってたりもする
でさらに率直に言うと「灰の疑いあるの吊ってから占い師同士で叩き合って村で決めれ(投げ みたいな気分もある。PPにほぼ確実にならない順序があるかを考えてたりする(議事読んだらすでに誰か計算終えてないかと期待している
( 87 ) 2013/02/21(木) 09:06:23
お話したいことはたくさんあるのに、喉が足りないです…。
でも今までも十分にいっぱいもらっていっぱいお話してきたのです。
それは、目線変えれば他の人がお話しする機会を奪ってきたんだと思うのです。
それに、今までいっぱいお話してきてそのうえで吊られたほうがいいって思われてるのならそれは私の自業自得です。
(駄々をこねて占われたくない、吊られたほうがいいって言って村の皆さん困らせてきたから)
残りの喉でできるだけ飴をもらわないようにしながら、がんばらないといけないって思うのです。もう少し、節約しないと。
( -36 ) 2013/02/21(木) 09:06:53
☆ルークが狼かどうかは「わからん」と何度も言ったとおり。どこ捉えればいいのよこれ、と。色見たいので●▼どっちかにあてればいいなーとか。なにせ自分が村であるということ以外の確信がないから、オーガスト真ならどの灰でも自分以外なら狼の可能性が高いと思ってたし、オーガスト狼ならあの時にさして反応してないから狼あるかもー?というのはあったね。
ただ襲撃を見てはじめに見えたのは「ルークを狼に見せたかった狼」の図なのよね。霊抜くメリットって村に残数を誤認させることだから。狼吊られてたなら、オーガスト狼があたし占って黒出すほうが戦いやすいんじゃないかなーとも思ったし。
なにせあたし、カイン真というより「ポラリス狼起点で考えると襲撃が妥当で、ポラリス狼ならオーガスト偽だね」というところから突っついてたからね。
つっつくとこれが必死になって強弁続けるから、こっちもそれ変じゃんとか指摘するんだけど、またさらに強弁するのよね。だいたいあたし狼だと思うなら真面目に強弁する必要ないでしょJK。村だと知ってるからでしょ、とかいう気分まできてる今日この頃のアーシュラさんです まる
( 88 ) 2013/02/21(木) 09:13:15
あとさ、昨日あたし灰ロラを強く強く強く主張したのよ。だってそれが一番狼追い詰めるの分かってるから。そんで灰ロラの過程で自分が吊られるのは元から織り込み済みなのよね。それが灰ロラ。
だから「納得はしないけど反対もしない」というんで仮決定保留にしたの。希望通り●ルークだったし。そこでカインがカインやリーリ、あまつさえ吊られる候補の灰ルークが反対してきたのは驚いたね。この行動こそ真なら損じゃないのかなーと思った。むしろ吊っちゃえよ、あたしのために(墓読ませてくれ)とか
だいたいいつも「黒い黒ーい」扱いされるし、さっさと占ってもらって楽になりたいなー、というのがすごくあるし。
( 89 ) 2013/02/21(木) 09:25:15
>>88アーシュラさん
う、うー…。(・ω・`)(こわい)
(弁明と手順弱いのでアーシュラさんみたいな弁の立つタイプに弱い←)
いえ、全体的に得意なものってないのですけど…考察は日数立たないと作れないし、対話はほんとに苦手だし。
要素取ろうとすると白拾いすぎて飽和余裕だし、優しくされると白誤認マッハで勝手に吊り縄かかって自滅するし…orz
それでも勝ててこれたのは、同村の皆さんが強かったからなのですよね(感謝)
( -37 ) 2013/02/21(木) 09:26:54
なのにさ、今日になったら灰ロラ邪魔するわけよ。昨日は狼あるかもと思ったルークも、オーガストという占い師候補が不確定情報しか落とさない勝手な占い先変更で逃げたわけ。
灰ひき潰すのにあたし占って白確定にしたくないという風にしか見えなかった。せっかくのSGを、っぽくね。なんで「あれ?ルーク村じゃないの?」に繋がったのも状況と感情の合一の結果
オーガストがどういおうと「昨日占い決定に反対しなかった」という事実は残ってるのよ。ポラリスがカインに「●アーシュラ変える説得すればよかったじゃない」というのは、実はそのまま「オーガストはどうして●アーシュラに反対しなかったのか」に繋がるくらいなのね。
占い先を勝手に変更する前に「やることがある」でしょう。やらないでおいて吊りが終わった朝になって「気に食わないから変えました」というのは、『強弁』以外のなにものでもないわ
( 90 ) 2013/02/21(木) 09:28:43
あ、そうそう。
ここの☆で書いてないけど、会長襲撃の意図関係はぜーんぶもうすでに「推理した」から書き終えてるよ
もしかしてルファも読まないのかなと今すごく疑問に思ってるところでもある。あたし更新後にしっかりそのへん書き出してるんだけど
…うーん…ライン無視すればオデットよりはるかに狼あるんだよねルファ…
( 91 ) 2013/02/21(木) 09:31:28
武器商 アーシュラは、あー、時間ないのに、急がなきゃー
( A19 ) 2013/02/21(木) 09:32:43
>>82 リーリ
☆武器商が来るのがだいたい夜。その前が詰み手計算ばかりの話しで自分には読み解くが出来ないと判断して次の夜の話しで判断すればいいやと後回しにしました。
>>3:137にポラリスの戦いで狼は低めかな程度の認識です。
仮決定前に再度二人が戦っているのを見てここが両狼で演技で出来るとは思えず、村決め打ちしました。
( 92 ) 2013/02/21(木) 10:00:15
( -38 ) 2013/02/21(木) 10:11:41
ルファ
>>4:80の私の考察に>>4:83のツッコミは白評価。もし狼ならそのまま色々と考察させれば良いと思う。
さらに話しづらいと考えてルークを広いあげようとする姿勢が今まで変わらず。
>>4:156で●ルークで視界開き期待と出ていてルークが動きやすいように配慮しているところが変わらず。
そして>>4:268で吊りが決定したルークを気にかけている。
もし今までのが白アピールの狙いだとしたらこの言葉が出ないだろ。吊られる人を見る必要がない。
>>6でルークを狼と見ていないかの指摘。占いの真贋を探ろうと言う姿勢があり、それは>>79に繋がっている。
特に『ポラリスの狼判定以降の喜びを感じない』や>>80で考察の仕方が変わったなどの指摘。
事実、ポラリス狼軸からの考察に変えているからそこに違和感を感じるのは確かだ。
細かく見ていくところが変わらずポラリスを吊りたくない理由も>>85で言っている。
うんSG体質だと村のロックと狼のロックがはっきりと違い出るから気持ちが分かる。最初の方でSG体質だと言っていたから変わらず。
( 93 ) 2013/02/21(木) 10:37:32
>>ルファ
個人的に狼を見つけた程度では喜べないよ。狼を見つけても吊れなければ意味がない。
斑だから吊らない方針が来るだろうと思っていたし。聖霊噛みから真贋が付かないようにする気だから信用勝負で負ける可能性があるなという気持ちの方が強かった。
確定狼がいるならそこから情報も得られるんだから昨日はそこに重視した。
( 94 ) 2013/02/21(木) 10:41:50
>>89アーシュラ
反対もしないならそもそも仮決定保留しなくてもいいんじゃ…?
>>90
アーシュラSGにするつもりならむしろ素直に黒出すやろ。わざわざ決定無視してまでアーシュラ占いせずにSGとか回りくどいことせずに
( 95 ) 2013/02/21(木) 10:48:50
そして今日のデフォ投票スーツァイである。確白に喧嘩売りまくってますね
( -39 ) 2013/02/21(木) 10:51:28
>>93
ルファ君に対する罪悪感がすごい
……狼なので謝らない。
ゲーム終了まではそうするべきって俺の尊敬するプレイヤーさんがいってた。
しかしPLとしては土下座しときます早めにorz
ごめんよルファ君orz
( -40 ) 2013/02/21(木) 10:51:44
>>アーシュラさん
えっと…。(困)
すみません、ちょっとよくわからなくなってきているので、いざとなったらリーリさん頼ってもいいですか?
(リーリさんならアーシュラさんのことわかってそうな気がするので)
えっと…襲撃に関していうなら、4d更新時は灰の狭さやその他消去法から、聖霊しか噛みにいけなかったと思うのです。
(二回連続で聖霊噛みに行っているという状況から現在は真狼を強く見ていますが)
占内訳問わず、4dは判定を割るしかなかったはず。
そして占真狂ならこの判定で狂の居場所が判明したはずです。
この場合、判定出した順を素直に見るならカインさんが狂濃厚。
先出しで(確白を生み出す可能性のある)白を出したオーガストさんに非狂。
ただ、真狂なら5d更新時、護衛外されている占いのどちらかを襲撃すればよかったはずです(仮に残されたのが真でも状況偽で吊られる可能性が高いし、真の白には疑いを、真の黒に対しては状況白を見せることもできる。
何より占機能破壊によって確白が生まれず、灰が狭まらない)
なので、☆今日の会長さん襲撃から「ルークさんの判定隠し」の他に「占い内訳は真狼>真狂が濃厚」というのが私の考えです。
( 96 ) 2013/02/21(木) 11:11:52
訓練生 ルファは、劇子役 オーガストさん>>59下段へのお答え、>>96でどうでしょうか?
( A20 ) 2013/02/21(木) 11:13:04
訓練生 ルファは、武器商 アーシュラさん、よかったら飴、交換しませんか?
( A21 ) 2013/02/21(木) 11:13:47
いちいち答えるのもどうなんだろうと思いつつ
>>95
狼1匹くらいは吊り上げたかったの
個人的なこだわりを村に押し付けるのもアレだし
黒出したらあたしを完全に敵にまわすね
ポラリスと同格になるからSG難しいよ
「ルークと2人吊れば狼側1いるんだから」
が答でしょ
オデット狼ならルファ・アーシュラ村で村が吊られやすくなる。どっちでも可能なのが現状だよね
ルファ狼なら偽黒出したらアーシュラ放置。灰ロラでオデットと比較でルファが吊られやすい
オデットが狼でもルファが狼でも明らかに「真の白に対抗して黒」より「片白」がメリットになるね
( 97 ) 2013/02/21(木) 11:14:11
武器商 アーシュラは、訓練生 ルファの初恋は何度あるのだろうかと考えている。
( A22 ) 2013/02/21(木) 11:14:42
>>96
★するとルファン考えではマリーベルは狩人じゃないわけ?
あたしはマリーベルが襲われてない事=もっと重要な襲撃として霊を選んでる、と考えた。消去法でなく、積極的に襲う理由があると。
ならそこで判定が割れることが決まってたからじゃないか、というのがポラリス狼推理の起点にある
( 98 ) 2013/02/21(木) 11:17:08
>>98アーシュラさん
…えっと?(首かしげ)
なぜマリーベルさん狩じゃない、ということになるんでしょうか?(よくわかってない)
「消去法」の思考開示しますね。
まず、護衛が外されていたからといって占い二人はどちらが真占でもおそらく噛めなかったと思います。
(ポラリスさんで割れている以上、内訳問わず占襲撃した時点で残ったほうが偽確定で吊られる可能性が高い。占真狂なら5d更新時に襲撃されてる可能性が高いのは>>96で述べたとおり)
そして狩襲撃によって真狩確定もしたくなかったと思います。
(確白を作りたくない&吊り先の候補を残しておきたかった)
確白も非狩&能力持ちの霊に比べれば噛み先としては正直あまり美味しくない。灰は論外。
なら、狼視点、二分の一(5d更新時は二分の一)でGJの可能性があっても霊襲撃にかけたほうがよかったのではないかと思います。
(仮にGJが出ても1GJだけならむしろ灰が広がって狼としては嬉しいのではないでしょうか)
判定割れ、で思ったのですけれど
★ポラリス狼に白出ししたオーガストさんがアーシュラさんを確定白にする可能性ってどれだけ見ていたのかなって。
( 99 ) 2013/02/21(木) 11:37:58
訓練生 ルファは、そしてごめんなさい、ちょっと買出し行ってきますね**
( A23 ) 2013/02/21(木) 11:38:41
訓練生 ルファは、武器商 アーシュラさん、遅くなりましたが飴ありがとうございます。
( A24 ) 2013/02/21(木) 11:39:38
>>97アーシュラ
そうか?今日縄数と最大人外考えたらアーシュラに黒出せば両占い師から黒が出た以上どちらかは必ず狼なんだから占い決め打ちの方向になり、灰吊りにはならなかったと思うで。
ついでに言うとオーガストのアーシュラ黒視具合を見る限り黒出して完全に敵に回しても問題なかったように思われる
( 100 ) 2013/02/21(木) 11:40:09
>>100
そうだね
オーガスト狼なら変わらないよ
でもあたしはまだ確信できてないんだよ
そのへん分かってる? 無視してる?
確信できてたらポラリスにもオーガストにも答えてない
状況考察派のあたしにとっては自分自身の判定があるとないとで推理の広がりはまったく違うんだよ
ただでさえロック体質だから用心してるんだし
( 101 ) 2013/02/21(木) 12:13:26
>>99
マリベル狩人なら狼は確信してるし、あえて残してGJ可能性広げる意味もなく、4日目に襲わない意義も無い。それを無視して聖霊襲撃なら、霊を抜くという確固たる意志がある。5日目もふくめればなおのこと。だから>>98
☆そこは確率なんか計算してないよ。あれだけロックしてるんだから真なら白見て目を覚ましやがれ、って気分だったもの
( 102 ) 2013/02/21(木) 12:17:01
詠み手 ポラリスは、ここまで読んだ。 ( B25 )
>>101アーシュラ
アーシュラが確信してるかどうかは関係ないと思うで。オーガストが敵に回しても問題ない思うかどうかだけで、アーシュラがどう考えてるかは考慮に入らんやろ。
( 103 ) 2013/02/21(木) 13:14:08
( A26 ) 2013/02/21(木) 13:35:38
お互いの視点からの考えがもういい加減固まってきているがゆえの殴り合い、だよなこれ。
ルファ君がオーガスト真で固定掛かってきた感じがするけれど…。
えーと視界未クリアはルファとリーリちゃんだよな。
リーリちゃんはどう考えているのだろうか。
( +63 ) 2013/02/21(木) 14:05:34
理髪師 ルークは、郵便屋 パーシーログ提示有難う。ぜひ読ませてもらうよ。
( a14 ) 2013/02/21(木) 14:06:57
俺狼は誰かが突っ込んでくれれば、COしていい気はするけれど。やはり今はまだだろうか。
明日には、もう視界確定する墓下ができるだろうし。
じぃっと見つめます。
マリーのスーツァイ護衛はやはり性格的要因が強い…んだろうな。
会長かスーツァイの二択なら間違いなくスーツァイ来るな、という位の推理はできたのか。
なんとなくまぁ来ないだろう、という確信ともいえないような予感はあったのだけど。
( -41 ) 2013/02/21(木) 14:07:28
( +64 ) 2013/02/21(木) 14:07:50
>>103
わかってて喉消費させてるんじゃないのか?
確信してない灰の反撃力と
確信した灰の攻撃力は段違いだよ
自分自身がパンダにもかかわらず分からないというなら、カイン真かもしれないと思ってポラリスは推理してるとでも言うのかい?
エネルギーの一極集中には意味があるんだよ
( 104 ) 2013/02/21(木) 14:58:18
訓練生 ルファは、武器商 アーシュラ を投票先に選びました。
( -42 ) 2013/02/21(木) 16:24:06
鳩から一撃です。
>>102アーシュラさん
★アーシュラさん自身は、狼は狩人を残した状態で霊襲撃して何をしたいと考えてると思います?
GJの可能性を残しつつ、確固たる意思を持って霊を抜くことにどういう意味があるのか。推測で構わないのでお話聞きたいです。
(お答えしてたときはすみません、喉のついででいいのでアンカほしいです)
なんだかすごくすれ違っている気がするので、一度リーリさんにあいだに入ってもらったほうがよい気がします。
(ちゃんとわかることできなくて申し訳ないです**)
( 105 ) 2013/02/21(木) 16:33:10
カインさんとアーシュラさんもふもふなのですよ(もふもふ)
( -43 ) 2013/02/21(木) 16:33:38
>>4:24で言った。判定割れても霊抜かれてれば困らない。だからポラリス狼の襲撃が強めと。
今日は>>14。もう少し細かく噛み砕くとこうなる。ルファが本気で分かる気なら、ここからいくつかの発言をしっかり読み込むこと。
これから斑吊りがある可能性が高いなら霊抜いておかないと真偽がばれる。とくに今日は霊COする日だったからマリベル狩人なら霊抜けないね。
そういうことが重要になるのはポラリス狼の時。真狼だとして、もしオーガスト狼がカイン占を抜いたとしたら、当然オーガストどころかポラリスも吊られる。だから占い師は抜けない。霊を抜かなきゃならない。
( 106 ) 2013/02/21(木) 17:09:01
霊さえ抜ければあとは信用勝負で戦えば良い。ポラリスとオーガストは誰から見ても問題ない味方同士。協力して村を説得に当たればいいだけのこと。対してカイン真占は単独でことに当たるほかない。
そうなれば今日の段階でさらに味方を増やす「アーシュラに偽黒」なんかだせるわけもない。そうしたら対抗が強くなってしまう。なら別を占って白を出しておけば良い。
白を出したのが村なら仲間になる可能性が高まるだけ。白を出したのが狼なら仲間が協力しやすくなるだけ。
対して、カインが狼だと霊抜く意味って見えてこなかった。普通にマリーベル抜いて、次にオーガストぱっくりで、灰狭めを止められる。そうしようとしていない2日分の襲撃が「こりゃ霊判定見られたくないんだね」というとこから、ポラリス狼とオーガスト狼に行き着いてる。
( 107 ) 2013/02/21(木) 17:09:44
武器商 アーシュラは、今日は帰りたぶん遅い。急ぎはするけど。23時頃にはなりそう。
( A27 ) 2013/02/21(木) 17:11:09
ひょっこり。
ルークさんの発言読み返して>>4:228がやっぱりとても人外票な件(
悪目立ちしないよう村の流れに乗っているけど、遠回しに仲間庇いたい気持ちが吊り票に出てる。
さらに吊り占い共に投票理由が軽い。
「村を吊ってしまうかもしれない」という不安が見えないのは彼の性格上違和感がある
(現にこのあとのアーシュラさん吊りのときにはそれが顕著に出ていた)
( -44 ) 2013/02/21(木) 17:12:31
そういえばオーガストが、あたしの考察が4日目の朝からずいぶん変化してるとか言ってた気がするけど、「状況考察」してるかぎりは、襲撃こそが狼の意志でその意志から狼を探すので、だいたいの場合、夜明けの時点で推理の方向性が決まる。
あえてミスリードさせるために襲撃を選ぶ狼もいるけど、たいていの場合は狼が大損する方向には舵を切らないし、そう舵を切ったとしても、村が有利になるだけだからあんまり困らない。
発言精査すると騙されるヘタレなあたしが経験から行き着いてる考察スタイルに、自分と違う(発言から読み取ろうとしない=話を聞かない)とか決め付けて狼扱いされるのは結構イヤ。
( 108 ) 2013/02/21(木) 17:17:48
武器商 アーシュラは、そんなわけで出かけるのですよ。 ( B28 )
武器商 アーシュラは、推理して、間違えてたらごめんなさい、でしかないもん。ただたいてい合ってるからスタイルになってる。
( A29 ) 2013/02/21(木) 17:19:48
グリーンお疲れ。
私はオデットの考察と希望を出す準備をしますね。
( *28 ) 2013/02/21(木) 17:24:47
やることはやってるけど
どうにも灰がうざったいわー
あー、黒出してくれてればもっと楽なのー(心の声
( *29 ) 2013/02/21(木) 17:33:45
>>*29 グリーン
ですね。本当に黒出してくれればどれだけ楽だったかww
( *30 ) 2013/02/21(木) 17:35:05
オーガストちゃんの指示無視が効いてきてる、か…
スーツァイ頼むよ確白ー。
( -45 ) 2013/02/21(木) 17:55:42
灰考察
オデット
>>4:98でルファと劇子役のすれ違いを考えると発言。
そして>>4:150それによる考察。ルファと劇子役が同陣営に意識付けて村要素に見えると評価。
一番目立ったのは・「占い先に関して偽黒懸念が目立つ」という文。
確白は無いけど偽黒懸念はおかしいものでもないと言い、>>4:151で状況によって変わると言っている。
この辺に思考に違和感なし。さらに狼なら情報を隠したいと思うため>>62>>65>>66は出さないと思う。
二人共白いな……狼が一匹吊れているんじゃないかと思ってくる……
オデット
★>>4:220の希望出し理由を教えてもらえないか?
( 109 ) 2013/02/21(木) 18:17:18
中毒 カインは、喉がないから仮決定前の希望出しまで静かにしているよ
( A30 ) 2013/02/21(木) 18:18:15
こんにちわ。
ほとんど顔出せず申し訳ないわ。
ログも全然読めてないのですけど、
パーシーさんと胃腸会長さん、ミレイユさんとルークさんがいらしたのですね。
お疲れ様でした。
( +65 ) 2013/02/21(木) 18:25:10
>>105ルファさん
確かにすれ違っている様なので、ちょっとお二人のやり取りを見てみました
襲撃考察に関して、アーシュラさんの主張は一貫している様に思えます
1.▲狩をせず▲聖霊を選んだ=▲狩より▲聖霊を優先するべき事情が狼側にある
2.(占い内訳真狼だろうという予想の元)▲聖霊を選ぶべき理由がより濃いのは、オーガストさん狼仮定=ポラリスさん狼仮定>カインさん狼仮定
という考察からオーガストさんを狼視している様です
>>98に関しては、私もちょっとどうしてズレてるのか読み取り難いのですが
アーシュラさんが”▲狩があってもいいハズなのに”というニュアンスなのに対し
ルファさんは>>96で「聖霊しか」と言っている点からズレているのかも?
襲撃の”候補”にすら入らない立場として扱っている=つまり偽と扱っている、といった様にアーシュラさんは読み取った、様に見えます、見えるだけです
( 110 ) 2013/02/21(木) 18:25:45
★アーシュラさん
>>98で>>96を”マリーベルさん偽と考えている”と読み取った理由は↑で合っていますか?
それとも別に理由がありますか?
★ルファさん
逆に、ルファさんが今アーシュラさんの主張の何処が分からないのか、傍から見て分からないので
箇条書きにして纏めて頂けませんか?
( 111 ) 2013/02/21(木) 18:25:50
鳩一撃略して鳩激
>>96質問はルファ狼を探るための皮肉が半分
マリベル襲われてない理由を考えない視点漏れ疑惑入
( 112 ) 2013/02/21(木) 18:48:01
武器商 アーシュラは、>>98ね。残り半分はリーリの言う通り。
( A31 ) 2013/02/21(木) 18:49:01
すみません、今日帰れるの遅くなってしまいそうです(汗)
>>110 リーリさん
ああ、なるほど。前提がいろいろ違ってたんですね。
確かにポラリス狼がパンダになるのわかってたのなら、霊を抜いておきたいだろうと思います。
ただ、狩人より優先してパーシーさんに特攻するのがわからないなって
(次の日パンダ吊りになるとしても1日分時間があり、狩→霊の順に抜いたほうが確実)
んー…そう思うのは会長霊だと思ってたせいですかね…。
最初聖霊噛み見たとき、パーシーさん噛まれてたのが不思議でした。
( 113 ) 2013/02/21(木) 19:11:52
訓練生 ルファは、すみません、続きは帰って来てから
( A32 ) 2013/02/21(木) 19:13:23
胃腸会長様が霊能者だと思われて襲われない為に
ミレイユ様=人狼に対して意図的に白判定を
出したとか無いですかね…
人狼=ルファ+ルーク+ミレイユ
狂人=カイン
( -46 ) 2013/02/21(木) 19:14:44
ただいま戻りました
…こういう上のやり取りを見ると、ルファ様と
アーシュラ様が両狼とは思えませんね…
( 114 ) 2013/02/21(木) 19:36:01
▼ルファ様
オーガスト様→●アーシュラ様
カイン様→●オデット様
こちらの方が相応しい感じがしますね
吊り候補は現在7名としても、偽占い師が人間に
白判定を出していた場合、真占い師の白判定で
白確定する訳ですし
黒判定が出た場合でも立ち位置が判明するので
占い師の内訳が特定されるよりも考え易くなる
かも知れません
( 115 ) 2013/02/21(木) 20:00:17
私も全然ログを読めてないわ…
誰が狼か判らないわ…
>>*14
それはまずいわよ!
( +66 ) 2013/02/21(木) 20:08:53
ナデーシュに赤ログが見えてる…だって?!
いやまぁ114の打ち間違いだよな。ふむ。
( -47 ) 2013/02/21(木) 20:25:51
ルファ様の吊り理由は灰だからと言うのが
主の理由になってしまうのですが、それ以外に
ルファ様の視点で全体像がどうなっているのか
把握出来ないのです…
相手を理解しようとしている、と言えば聞こえは
良いのですが、その割りに吊り候補に挙げる際の
理由が薄く思えます
誰を人狼と思っているのか3人挙げて欲しいです
( 116 ) 2013/02/21(木) 20:26:53
観測者 マリーベルは、武器商 アーシュラ様、大事に使ってくださいね…
( A33 ) 2013/02/21(木) 20:28:07
あぁ・・・
灰で散々アーシュラ狼かも?って埋めてたけど、
アーシュラは人狼PLだね、きっと。
どうりで白い気がするのに血の匂いっぽいのを感じると思った。
( +67 ) 2013/02/21(木) 20:28:35
>>アーシュラ様へ
オデット様>>1:269
>班になったらバリバリ働く予定なのでよろしくー
>確白ならニートする可能性大
アーシュラ様>>3:127
>「斑になったら働く」が気になってる
>むしろ「白なら働け」と思ったから
アーシュラ様>>4:199
>割れたら真偽分かって割れなければ白でのんびり
これ笑うところ…?
( -48 ) 2013/02/21(木) 20:47:51
さて戻った。
まとまった発言の前にひとつ要請を。
カインは狼3匹は誰か、の推理を挙げてくれるか。
( 117 ) 2013/02/21(木) 20:50:03
曲芸師 スーツァイは、中毒 カインに初恋の味を教えてあげた。
( A34 ) 2013/02/21(木) 20:50:35
客観視点で襲撃考察ね。
2d朝 ●リーリ白
3d朝 ▲ゼノビア ◆カイン ●ゼノビア
4d朝 ▲パーシー ◆オーガスト ●ポラリス斑
ミレイユが白であることから
霊判定を隠すための聖霊襲撃ではないわね。
3d狼は信用勝負に勝てると考えたから
占い師も狩人も襲撃してないということ。
カインに護衛が入っていることから、
カインの方が信用勝ってると判断できる=カイン狼ってことね。
わたし狼だと信用負けてると判断できるから
▲マリーベルが正着手よ。
占が狂人で狼が真贋つかず
占襲撃を決断できなかったというのは、
判定割れするかもしれない機会逃してるからなさそうかしら。
この場合狼はべグりを嫌うタイプってことね。
▲ゼノビアが狩狙い襲撃なら真狂でもありえるわ。
( 118 ) 2013/02/21(木) 20:58:23
劇子役 オーガストは、べグり→占真狂時、真贋判断付かない状況で占噛むこと。本義は占襲撃2枚抜き。
( A35 ) 2013/02/21(木) 20:58:32
マリーベル真の場合、
聖霊3人+リーリ+ゼノビア+マリーベルで6白。
7白目作るわけにもいかないでしょうから、
ポラリス斑は当然よね。
マリーベル偽でポラリス確定白の芽を見るのも…
やっぱり難しい気がするわ。
ということで、白出し黒出しで
占真偽の材料には出来ないかしら。
判定順番で狂・非狂は取れるかも、と言いたいけれど
リアル事情あるからわたしは朝8時までに判定落とすわ。
わたし偽ならなぜ先出しで白なのか、
は判断材料になるかしら。
( 119 ) 2013/02/21(木) 20:59:36
5d ▲会長 ◆スーツァイ
統一●アーシュラ(をオーガストが独断で●オデット)
わたしの独断は真なら、狂なら、狼なら、
と場合分けして考えるといいわ。
カイン偽ならアーシュラ白出したこと、
なぜ黒出していないのかを判断材料にできるわね。
霊襲撃については>>48 ルファの>>96も同意ね。
重ねて言うけれど、4dわたしはマリーベルに
わたしから護衛外すよう提案してるわ。
手順計算で占護衛不要となるのはわかるの。
聖霊に護衛するよう促して、聖霊襲撃されてるのは
なぜかを考えてみるといいわね。
( 120 ) 2013/02/21(木) 21:00:23
劇子役 オーガストは、>>118 3d狼は信用勝負に勝てるから→3d狼は信用勝負に勝てると判断できたから
( A36 ) 2013/02/21(木) 21:03:19
鳩からなのです。
>>116マリーベルさん
☆現状、単体・ライン等から見て一番しっくりきているのはカインさんアーシュラさんルークさんの狼ラインなのですよね。
ちなみに、オーガストさんポラリスさん狼ラインのLWが行方不明なので少し困っています。
ルークさんは昨日の吊られ際が白く見えて不安になりましたけど、オーガストさんのオデットさん白判定が見えてほっとしました。
あと、気になっていることがあるのですがオーガストさんポラリスさんルークさんの狼ラインってあるのでしょうか。
吊られるとしてそこが一番心配です(ルークさん狼じゃないと3狼生存になるので)
( 121 ) 2013/02/21(木) 21:04:36
>>117 曲芸師
オデットとルファも白くどちらも狼では無いんじゃというのは本音です。そうなると、
私視点。
オデット灰
ルファ 灰
ポラリス狼
劇子役 狂or狼
になり、仮に二人が白なら。ルーク、ポラリス、劇子役が狼になります。狂は不明。
ルークが狼ではなく、ポラリス、劇子役が狼の場合、灰に1匹になることになりますがルファは劇子役の戦いで狼はなさげだと思っています。
ポラリスがライン切る狼なら●オデット連続で狼の可能性はあると思っています。
( 122 ) 2013/02/21(木) 21:04:54
中毒 カインは、そして曲芸師飴ありがとうございます
( A37 ) 2013/02/21(木) 21:05:18
アーシュラの襲撃考察について。
斑吊って霊判定白ならわたし真、黒ならカイン真。
白進行で割らざるを得ない環境だから、
わたし偽で白出したのは考察になりえるけれど、
カイン偽だと黒出さないといけない状況なので
その考察成立しないわ。
霊判定で真贋割れて困るのは
どちらが偽でも変わらないもの。
なので霊襲撃だからどちらが狼と言う判断は不可能なの。
( 123 ) 2013/02/21(木) 21:10:07
確信といってもいい程度にカインさん真だと思ってるけど
それでも外れてたらって思うと怖いね…
( -49 ) 2013/02/21(木) 21:28:09
ええい、この占い師どもどっちも真々しやがって(挨拶
>>109 カイン
☆占いはずっと言ってたからわかるよね? オーガストにルファを占わせたかった。
吊りは...そだね。簡単に言えば「白飽和」
ここまで来てるなら、多少の「思い切り」が必要。
位置の低い人から吊られる、そのままじゃ駄目。
★ところで、なんでそれ聞いたん?
( 124 ) 2013/02/21(木) 21:33:04
>>121 ルファ様
ありがとうございます
人狼は3人なのでどちらのラインにも綺麗に
3人揃うという事は無いと思われます
人狼=オーガスト様、ポラリス様、オデット様
人狼=カイン様、ルファ様、アーシュラ様
潜伏狂人=リーリ様
と最悪を想定すれば今日間違えたら負ける状況
ですが、絶対勝てると保証されている訳も無く
私はオーガスト様を真寄りに見ているので
多少安心していると言う程度です
( 125 ) 2013/02/21(木) 21:36:19
というか、リーリ即非占だしねぇ
狂人だとしたら最初から潜伏考えてた以外に有り得ないのだけど、リーリの性格見てそう思うか? というと思わないという。
( 126 ) 2013/02/21(木) 21:43:45
>>98のアーシュラの質問は、
>>96のルファの「護衛前提」であることを読めば
不自然な質問とわかるわ。
マリーベル真だから護衛があること前提は読みとれるの。
だからマリーベル偽を切ってるのはなぜ?
というのは質問になるけれど、
マリーベル偽だと思ってるの?はあり得ないわ。
じゃぁどうしてこの質問したのか、
ルファにマリーベル偽を考えさせるためね。
アーシュラはマリーベル真と考えているのに
マリー偽を考えさせる理由はなぜかしら。
PP懸念していても今日マリーベル吊るのはあり得ないから、
そこ考える意味があるのはライン考察だけよ。
その割にはアーシュラはマリーベル起点のライン考察は皆無、
結局のところ、ただの思考負荷と疑い先誘導になるわね。
( 127 ) 2013/02/21(木) 21:44:00
>>124 オデット
☆今日の占い対象はオデットとルファ。見極めるためにも情報が少しでも欲しい。
オデットは発言数がみんなと比べて少なめだから要素が取りにくい。とにかく話したりでもしない限りは要素が取れない。
まあ占い理由は白狙いが多かったし。>>3:185のルファが確白なったら嬉しいという発言から違和感は特になかった。
ただ吊り希望の理由がイマイチ見えてこなかった。
( 128 ) 2013/02/21(木) 21:44:30
またここのやりとりで、
アーシュラ-マリーベルが切れ。
ライン戦の時に仲間に疑いかけてどうするのってことね。
ルファの反応は困惑しつつリーリに聞いてみましょう、
なので微切れ。
状況見てもカイン真視は確定白除くとアーシュラのみ。
ライン戦するとルファ狼なら
カイン真視しない限り勝ち目ないので、
>>78〜>>81が狼の動きと合致しない。
カインとルファが切れてること、
襲撃考察など思考の伸びも総合すると、
ルファ非狼だと思うわ。
ということで、狼はカイン-アーシュラ-ルーク、
▼アーシュラ希望よ。
>>118追記
ライン戦になって狼が信用勝負に来てると考えてるから、
カイン狼だとわたしは思ってるわ。
( 129 ) 2013/02/21(木) 21:44:34
アーシュラとルークは間違いなく非ラインだと思うな
この二人の位置を考えると、どっち真占いでも今演出する必要無いと思うのだね
となると、パターンもそろそろ限られてくるかな
( 130 ) 2013/02/21(木) 21:45:06
カイン様は偽だとしたら狂人だと思っていた分
多少の違和感は拭えませんけど…
( 131 ) 2013/02/21(木) 21:46:11
>>131 マリー
だって私狼だもん。狂人は難しくて出来ないぜww
( *31 ) 2013/02/21(木) 21:48:10
( 132 ) 2013/02/21(木) 21:50:54
中毒 カインは、>>132 喉はないけどもっとなんかつっこんでよ(泣)
( A38 ) 2013/02/21(木) 21:53:20
そして今更だけどブルーの村扱いがすごい。
劇子役ぐらいしか確信されてねえww
( *32 ) 2013/02/21(木) 21:55:05
>act
偽決め打つか一旦真偽見直すかのリセットボタンだった
( 133 ) 2013/02/21(木) 21:57:12
>>133
終わったか?
まあここまで来ると逆に開き直ってきたわww こうなったらとことん謎を増やしてやるわww
( *33 ) 2013/02/21(木) 22:01:26
ルファ君、オーガストちゃんビンゴ。
でも譲れない。リーリとオデットちゃん見てるとまだ、勝機はある、のかな。
レッドグリーン、ファイト。
それしか言えないけども、応援してるよホント。
吊られ際はいっそ村サイドの気持ちで書き綴りました。ある意味本心。
錯乱できているだろうか。最後までステルスを貫けたかな。
いや、ステルスしかできなかったんだけど…(´・ω・`)
>>133 どっちのリセットだ。オデットちゃん頼む。頼みます。
( -50 ) 2013/02/21(木) 22:04:09
変に考えすぎだな。
いつも通りに気楽にやらないと駄目だなww
( *34 ) 2013/02/21(木) 22:04:32
>>130 オデット
ルファではなくルークかい?
そうなら詳しく頼む。
( 134 ) 2013/02/21(木) 22:04:53
さて今まで今日狩りを噛まないと思ったけど私がオデットを占うならオデット噛みでも問題ないんだな。
オデットが狂人はほぼないだろ。
そして明日は劇子役を偽にしてルファorマリーを吊りあげればいい。ふむ。問題ないなww
( *35 ) 2013/02/21(木) 22:07:08
そろそろ時間だから希望を出しておく。
▼ポラリス
●ルファ○オデット
( -51 ) 2013/02/21(木) 22:12:35
そろそろ時間だから希望を出しておく。
▼ポラリス
PP対策に確定人外を吊る。対抗を吊るのは難しいだろ。
●ルファ ○オデット
( -52 ) 2013/02/21(木) 22:14:06
>>134 スーツァイ
.........
ごめんなさい間違えました(土下座
ルファとアーシュラ、ね。
( 135 ) 2013/02/21(木) 22:14:27
ルファ
ルファ視点、わたし真なら
カイン(偽確定)、アーシュラ、ルーク、マリーベル4人に3狼。
カイン真ならオーガスト(偽確定)、ポラリス(確定)、
オデット、ルーク、マリーベルの5人に3狼。
マリーベル真ならわたし真で
カイン-アーシュラ-ルークで確定よ。
カイン真ならオデット・ルークどちらが狼か、
または両狼かを考えることになるわね。
狼は自分の都合のいいように
誘導しているということを忘れないでね。
( 136 ) 2013/02/21(木) 22:15:31
リーリ
アーシュラが一貫しているのは事実ね。
その場合、言っている論理が正しいのかどうかは
検証も必要よ。
狼なら嘘を突き通し続けなければいけないけれど、
論理力が高ければ破綻しないの。
★一度自分で襲撃考察してみてくださいね。
ルファ、リーリ
考察結果と他の人の襲撃考察を
見比べてみればいいと思うわ。
読みやすいなら説明が上手いか嘘が入ってないってこと。
読みにくいなら
説明が下手か意図的に曲げられた解釈があるってことよ。
( 137 ) 2013/02/21(木) 22:16:25
そろそろ時間だから希望を出しておく。
▼ポラリス
PP対策に確定人外を吊る。対抗を吊るのは難しいだろ。
●オデット ○ルファ
劇子役が狼だった場合、それに戦ったルファは狼はかなり低め。ポラリスがライン切りする狼の可能性が高いことを考慮してオデットを希望。
( -53 ) 2013/02/21(木) 22:16:52
劇子役 オーガストは、飴2個目って貰ってもいいのかしら?
( A39 ) 2013/02/21(木) 22:17:58
そろそろ時間だから希望を出しておく。
▼ポラリス
人外4残りを考慮してPP対策に確定人外を吊る。対抗を吊るのは難しいだろ。
●オデット ○ルファ
劇子役が狼だった場合、それに戦ったルファは狼はかなり低め。ポラリスがライン切りする狼の可能性が高いことを考慮してオデットを希望。
( 138 ) 2013/02/21(木) 22:18:45
中毒 カインは、飴渡そうとしたら上げていた事に気づいたCO
( A40 ) 2013/02/21(木) 22:19:17
劇子役 オーガストは、中毒 カインをハリセンで殴った。
( A41 ) 2013/02/21(木) 22:19:54
劇子役 オーガストは、中毒 カイン対抗狂あり得るなら確定してる▼ポラリス確定でしょ、>>138何言ってるの
( A42 ) 2013/02/21(木) 22:20:30
( A43 ) 2013/02/21(木) 22:20:43
劇子役 オーガストは、中毒 カイン失礼ね、子役なんだから美少女に決まってるでしょう?
( A44 ) 2013/02/21(木) 22:22:08
なんか修羅場なのにActが超カワイイ…(´∀`*)ポッ
( +68 ) 2013/02/21(木) 22:23:32
( -54 ) 2013/02/21(木) 22:24:05
( A45 ) 2013/02/21(木) 22:25:02
劇子役 オーガストは、メモを貼った。
( A46 ) 2013/02/21(木) 22:34:04
( A47 ) 2013/02/21(木) 22:34:14
( A48 ) 2013/02/21(木) 22:36:37
中毒 カインは、メモを貼った。
( A49 ) 2013/02/21(木) 22:37:31
( +69 ) 2013/02/21(木) 22:42:00
レッドwwwww
挟んでごめんよwww
うん、オーガストちゃんルファ占い遅すぎな希ガス。
早いこと決めといたらもっとクリアだった筈だと思うんだよここ二人の関係…(´・ω・`)俺が言うのもなんだけど、やっぱ勿体無い。
最終的に思考の収束先が揃ったのでよかった、のだろうけども。も。
( -55 ) 2013/02/21(木) 22:42:21
理髪師 ルークは、水墨画家 トレヴァーにお辞儀をした。
( a15 ) 2013/02/21(木) 22:42:43
詠み手 ポラリスは、劇子役 オーガスト三度目の正直初恋や
( A50 ) 2013/02/21(木) 22:48:29
先に希望出しとく
▼アーシュラ、カイン●ルファ
逆でもええけど偽占とのラインからアーシュラ狼をより強く見ての希望出しや。
( 139 ) 2013/02/21(木) 22:53:54
仮にオーガスト真なら、自分真目に見る目にみる世論に甘えただけで、別に村にプラスがある自由占いではなく、ノイズを生んだだけだし、偽ならノイズ生んで当たり前。まとめがちゃんとオーガストの自由占いにペナルティを課す気はないようだけど、吊らないなら、24時間発言禁止で、以降は発言pt半分とかにしてもいいんじゃないかな。
今の状況で、オーガストが言っているもろもろの発言ってどれだけ説得力あるのかな?
( +70 ) 2013/02/21(木) 22:54:30
詠み手 ポラリスは、メモを貼った。
( A51 ) 2013/02/21(木) 22:56:20
( 140 ) 2013/02/21(木) 22:57:02
曲>>4:250▼アーシュラか▼ルファ2拓
劇>>4:251▼ルーク
曲>>4:253▼ルークで●アーシュラ
曲>>4:259【本決定 ●アーシュラ ▼ルーク】
劇>>4:260 ●オデット希望
わたしの喉みればわかるけど、
飴喰い潰されちゃったし、
決定覆しでここまで揉められたら
最大限可能な主張するにはこの配分が限度。
●アーシュラ反対出来なかったのは決定覆しが原因だから、
飴玉喰い潰してまで反対したあなたは
わたしを責められないわ。
▼アーシュラ3票入った後にアーシュラの自占は
吊り逃れと受け取っていいと思うの。
( 141 ) 2013/02/21(木) 22:57:27
劇子役 オーガストは、わたしどうしましょう?3度目ってポラリスに恋しちゃいそう??
( A52 ) 2013/02/21(木) 22:58:39
やぁ。
占いCOのLWあるかもしれんなというパッション。
灰考察は地上じゃないとやる気出ないんだけど
アーシュラはよく動くねえ。村の中心にいる感じだよ。
もうひとりくらい村の中心になる灰が居ると実に活動的な村になりそうだよ。
( +71 ) 2013/02/21(木) 23:02:05
劇子役 オーガストは、詠み手 ポラリス>>139わたしは・・・?
( A53 ) 2013/02/21(木) 23:02:34
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼: 人狼:
人狼: 狂人:カイン
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:イオリ
村人:ミレイユ 村人:ゼノビア
村人:リーリ 村人:ポラリス
アーシュラとルファの両狼無いなら、破綻している
( -56 ) 2013/02/21(木) 23:02:35
占い:カイン 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:オーガスト 人狼:ポラリス
人狼:ルーク 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:アーシュラ
村人:ゼノビア 村人:イオリ
村人:リーリ 村人:ルファ
オーガスト人狼√
( -57 ) 2013/02/21(木) 23:03:54
詠み手 ポラリスは、劇子役 オーガストえっ?何と思ったら分かった。書き方が悪かった。▼アーシュラorカインってことや
( A54 ) 2013/02/21(木) 23:04:34
占い:オーガスト 霊能:会長
聖痕者:パーシー 聖痕者:スーツァイ
人狼:カイン 人狼:アーシュラ
人狼:ルーク 狂人:ミレイユ
狩人:マリーベル
村人:オデット 村人:ゼノビア
村人:リーリ 村人:イオリ
村人:ルファ 村人:ポラリス
カイン人狼√
( -58 ) 2013/02/21(木) 23:05:50
ひとつ確認したいんだがマリーベルはルファ狼をどれくらい見ているのかね。
( 142 ) 2013/02/21(木) 23:06:13
昨日の決定回りについてもう少し言うとカインは>>45でほんとは他のところ占いたかったいうてたけどだったら本決定了解とは言わんよな。
他の案が出せないにしても占いたくないという意思を見せるくらいはできたはずやで。
うちはカインがアーシュラ吊り回避できて安心した結果占い先まで見れてなかったと思ってるで。昨日の時点で霊抜ける確証は持ててなかったやろうし、アーシュラ吊り回避で気が抜けたんやろな
( 143 ) 2013/02/21(木) 23:08:46
考え事タイム終了。
>オーガスト
★ルファとアーシュラの今日の会話は非ラインだと思う?
ルファ単体白いんで非ライン以前に違うと思います、はナシで。 二人のやり取り見たうえで、非ラインと思うか思わないかだけを答えてくださいな。
( 144 ) 2013/02/21(木) 23:09:02
劇子役 オーガストは、ちなみに、4d決定前後のわたしのAct見ればAct残数もわかるわ。
( A55 ) 2013/02/21(木) 23:10:24
5日目 護衛: 死体:料理と栄養 胃腸会長
今日もふて寝や。
オーガストさん頼もしいわ。味方でよかった。
今日の夜食:{{郵便屋 パーシー}}入りおにぎり
( -59 ) 2013/02/21(木) 23:11:56
>>144オデット
>>129読んでみてね。
あそこの会話ではアーシュラ-マリーベルが切れてて、
アーシュラ-ルファが微切れだと思うわ。
( 145 ) 2013/02/21(木) 23:12:17
>>145 オーガスト
ん、ごめん。見落としたっぽい 了解
( 146 ) 2013/02/21(木) 23:13:40
すみません雪に道ふさがれてちょっと帰れてません。
取り急ぎ希望だけ。▼アーシュラさん
●オデットさんか相互占いで
( 147 ) 2013/02/21(木) 23:14:14
( -60 ) 2013/02/21(木) 23:14:49
>>+70 ミレイユちゃん
多分オーガストちゃん真視で思考が固まりつつある(?)ルファ君とかは普通に真っ向から受けに行くと思う、かな。
本当に誰かのツッコミがなければ指示無視も大した影響を持たなそう。
ペナルティ、とか言っても強制力がない以上、オーガストちゃんは対応しないかもしれない、と思ったり。
このあたりは文化の違いかな。俺の国の文化にもなかったから聞いてちょっと驚いた。
( +72 ) 2013/02/21(木) 23:14:49
>>+70 ただいまッス。
ん?そのペナルティーは意味不明ッス。
確かに統一でと決めた先の指示無視をすれば、それ相応のナニカを求めたくなるッスが、弁明も独断理由も言わせない発言禁止や、発言Pt半分化には何も意味は無いッス。
(ガチ)村がここで、しないといけないのは、独断を行った占い師に今すぐ罰を与えることじゃなく、オーガストの独断が、本当に人外の作戦かどうかを判断するところッス。
…え、オーガストの真贋関連が村陣営敗北の理由の原因だったら?
その時は戦犯オーガストで、反省してくださいねで良いッス。
( +73 ) 2013/02/21(木) 23:16:07
劇子役 オーガストは、訓練生 ルファ>>147オデット2回目占うとか言われても…オーガスト●カインorルファどちら希望?
( A56 ) 2013/02/21(木) 23:16:18
劇子役 オーガストは、一応マリーベルも選択肢に入るのかしら。
( A57 ) 2013/02/21(木) 23:16:45
私の結論はライン「切れてる」。
故にカイン狂も無し、っと。どっち偽でも真狼確定。
となると、ほかの非ライン要素とかも使うと
オーガスト真:「カイン、アーシュラ、ルーク」とどっか狂人
カイン真:「オーガスト、ポラリス、ルーク」とどっか狂人
以上。残り4縄なので、狂人さんがハーイしなかったら勝てる計算。
( 148 ) 2013/02/21(木) 23:18:21
>>137オーガストさん
☆今日の噛みに関して言えば、>>24で言った通り信頼勝負に持ち込む噛みかと、これに関してはどちらが真であっても破綻した時点で厳しい勝負である以上特別どちらかの真偽要素にはならないかも
もう一つ、単純に確村を噛みたいだけならマリーベルさんや私でも良かったハズ、にも関わらず▲聖霊が二回来ている以上、霊判定を隠したかったのかなと、これは残狼数誤認の為でしょうか
襲撃だけ見ても真偽に余り差し支えない、という結論になりました
( 149 ) 2013/02/21(木) 23:21:41
正直、ノイズとヘイトが多すぎで、オーガスト偽だろうと思ってましたが、やっと除去出来たので、
【オーガスト真でセミFA】するッス。
ということで、▼カイン
アーシュラ 狼の可能性は、3dの時にかすかに感じた程度だったッスが、今日のアーシュラはあんまり白くないッス…。
マリーの時のすれ違いは白いなと感じたッスが、今日のすれ違いはなんか違うッスね…。
( +74 ) 2013/02/21(木) 23:23:19
劇子役 オーガストは、女中 リーリ>>149今日だけじゃなくて1〜5d通しての襲撃考察よ
( A58 ) 2013/02/21(木) 23:24:07
( 150 ) 2013/02/21(木) 23:24:08
>>142 スーツァイ様
アーシュラ様よりは可能性有るかと
ルーク様を人狼と仮定した場合に少し繋がりを
感じた程度なので(>>2:191)
オーガスト様の今日の提案(>>46)に関しては
否定的なので、感覚的にアーシュラ様の方が
近く感じます(>>52)
( 151 ) 2013/02/21(木) 23:24:21
女中 リーリは、メモを貼った。
( A59 ) 2013/02/21(木) 23:24:37
リーリ潜伏狂でいいのかもしれませんね。
敢えて今日だけを取り上げる意味がないです。
( -61 ) 2013/02/21(木) 23:25:00
で、アーシュラルファ非ライン説の根拠なのだけど。大きく2つ。
1つ目
>>2:84ルファ「とりあえず、アーシュラさんとマリーベルさんはパーシーさんが帰ってくるまでいったん保留しませんか?」
ルファアーシュラ両狼なら、同じようなことを赤でも言ってると推測。
それをアーシュラが無視した上で、ルファが今度は表で同じことをもう一度言うのか?
2つ目
5d対話。ルファのくるくる感(困ってる感)
赤共有してるようには思えない。
というか、共有してたらこんなことする意味が無い。
非ライン取らせて片方生き残らせる?それ片方が狼確定しないと駄目ですよね。霊能者はお亡くなりになりました。
しかもオーガストさんルファ占いそうにないです。ってことは占いで確黒も無理です。
意味な。
( 152 ) 2013/02/21(木) 23:25:52
劇子役 オーガストは、転寝 オデットん?わたし▼アーシュラ●ルファよ?
( A60 ) 2013/02/21(木) 23:27:41
訓練生 ルファは、劇子役 オーガストさんすみません、えっと、●カインさんで。私でもいいのですけど(どちらも村の情報になりますし)
( A61 ) 2013/02/21(木) 23:28:04
先に希望を出しておくと
▼アーシュラ カイン⇒●オデット オーガスト⇒●ルファ
狼狙い、確定白or判断材料メイキング、推理補強。
( 153 ) 2013/02/21(木) 23:28:33
対抗占いは最後でええやろ。まずは灰に全部色つけてしまおうや
( 154 ) 2013/02/21(木) 23:29:23
( A62 ) 2013/02/21(木) 23:29:40
>>152オデット
占いで確黒にしたらライン切りが逆にあだになりそうやけどね
( 155 ) 2013/02/21(木) 23:31:11
>>152オデット
占い先が4拓で▼アーシュラしてるの。
残りはカイン、ルファ、マリーベルで
●マリーベルはあり得ないし、
マリーベル真仮定すると、
カインは狂狼確定、ルファは不明。
ルファ白でたら、ルファ人でカイン狼。
カイン白出たら、狂人。
情報として有益なのはルファ占いよ。
( 156 ) 2013/02/21(木) 23:31:48
▼アーシュラにしなかったのは、カインの言うとおり、確定人外が、カインしかいないからッスね。
個人的灰内順位はすでに、
オデット>ルファ>ポラリス>アーシュラ
になってますが…。
▼アーシュラは●ルファで色把握する段階で行いたいッス。
( +75 ) 2013/02/21(木) 23:32:09
劇子役 オーガストは、転寝 オデットメモ見てくるといいわ。>>46●ルファ
( A63 ) 2013/02/21(木) 23:32:47
狼:カイン、アーシュラ、ルーク
狂人:マリーベル
で、どうでしょうか。
( -62 ) 2013/02/21(木) 23:32:59
観測者 マリーベルは、曲芸師 スーツァイ を能力(守る)の対象に選びました。
>act
ごめんなさい勘違いしてました(土下座take2
まぁそれでもちょっと材料が減っただけで、推理に変わりは無いのだけど...
>>155 ポラリス
fm、それもそだね となるとどっちにしても両狼のライン切りは無さげと
>>156 オーガスト
だねぇ、ごめん。 いろいろ思考不足だった
( 157 ) 2013/02/21(木) 23:36:05
転寝 オデットは、メモを貼った。
( A64 ) 2013/02/21(木) 23:36:39
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A65 ) 2013/02/21(木) 23:39:26
すまない、箱が固まっていた。
【仮決定 ●ルファ ▼アーシュラorポラリス】
マリーベルから反対があったがこれが一番情報落ちると思う。
( 158 ) 2013/02/21(木) 23:43:34
霊能襲撃する気で霊能護衛誘導する狼が
どこにいると言うのですか・・・
信用勝負4dの時点で
上回ってたんだからあり得ないでしょうに。
( -63 ) 2013/02/21(木) 23:44:44
劇子役 オーガストは、武器商 アーシュラ>>158確認したわ、自由投票?潜伏狂もいるから危ない気が? Act0
( A66 ) 2013/02/21(木) 23:45:56
リーリ以外で潜伏狂生きてると、
カイン、アーシュラ、リーリ+潜伏狂
スーツァイかマリーベルが1票入れるとアウト。
( -64 ) 2013/02/21(木) 23:48:33
転寝 オデットは、武器商 アーシュラ を投票先に選びました。
( 159 ) 2013/02/21(木) 23:49:45
観測者 マリーベルは、武器商 アーシュラ を投票先に選びました。
一応、勝ち筋はまだ残っているか……
偽決め打ちでどこまで生き残れるかな?
まあここまで来たらなるようになるか。
( *36 ) 2013/02/21(木) 23:51:33
( +76 ) 2013/02/21(木) 23:52:00
仮決定がよう分からんのやが、どっちか好きな方に投票しろいうことか?
( 160 ) 2013/02/21(木) 23:52:08
( 161 ) 2013/02/21(木) 23:52:17
中毒 カインは、訓練生 ルファ を能力(襲う)の対象に選びました。
中毒 カインは、詠み手 ポラリス を投票先に選びました。
詠み手 ポラリスは、武器商 アーシュラ を投票先に選びました。
>オーガストさんact
>>149だけで割と全体考察のつもりです
正直襲撃”だけ”見てもあんまり真偽に差し支える様に思えないんですよねー
それと、私としては急にオーガストさんが襲撃だけに着目させたのがどうも不可解です…
仮決定確認しました、吊り先は本決定で発表でしょうか?
( 162 ) 2013/02/21(木) 23:53:20
>>スーツァイ
自由投票なら反対よ。
そういうことはまずないと思うけど、
万が一ポラリス潜伏狂人の場合ひっくり返りかねないわ。
…言いたくても言えない占い師の立場。
( -65 ) 2013/02/21(木) 23:55:30
( 163 ) 2013/02/21(木) 23:55:53
>>162リーリ
言い方が悪かったのかしら。
襲撃先、判定、護衛先この辺全部含めてで襲撃考察よ。
( 164 ) 2013/02/21(木) 23:56:32
劇子役 オーガストは、あれ?あと一回残ってたわ。>>164って盤面考察でしたっけ?
( A67 ) 2013/02/21(木) 23:57:12
武器商 アーシュラは、詠み手 ポラリス を投票先に選びました。
( *37 ) 2013/02/21(木) 23:58:28
自由投票の場合はちょっと…
まずないと思うけど、
万が一の可能性考えると確定してほしいわ。
すっごい言いづらいことだから、
スーツァイから聞かれない限り答えないつもりです。
( 165 ) 2013/02/21(木) 23:59:21
>>*37 グリーン
ほぼ負確ですね。
けれどリーリが狂なら勝てる算段が付きました。降伏襲撃などせずにオデットを襲撃します。
狩り吊りなど無茶はしません。
( *38 ) 2013/02/22(金) 00:00:53
中毒 カインは、転寝 オデット を能力(襲う)の対象に選びました。
>>165
カイン狂でマリーベル狼の可能性があるとかいいそうだな。
( +77 ) 2013/02/22(金) 00:02:19
ええい鳩を使う。
自由投票のつもりだったが狂人が票割れさせてくる可能性があるのかね。
( 166 ) 2013/02/22(金) 00:02:59
>>162リーリ
リーリがアーシュラの考察に一貫性あるとした→その考察自体に無理はないか?ていうのを考えさせるためやないか?自分でやってみてアーシュラの考察を判断しろということだと思うけど
( 167 ) 2013/02/22(金) 00:04:16
>>166スーツァイ
違うの、もっと可能性が低いところがあるの。
★答えた方がいいかしら?
( 168 ) 2013/02/22(金) 00:04:23
123456789
占偽聖白狩斑村村狼
↓
1234567
占偽聖白狩斑白
↓
12345
占偽聖白白
↓
123
偽白白(PP)
これで行けるかのレベルですね。黒出せば私が偽だとバレますし。
( *39 ) 2013/02/22(金) 00:04:59
>スーツァイ
一度仮投票させてから指定すればええんじゃないか?
( 169 ) 2013/02/22(金) 00:05:29
( -66 ) 2013/02/22(金) 00:06:20
( *40 ) 2013/02/22(金) 00:09:31
ああ、理解した。
どちらに投票するか明言してもらおうか。
( 170 ) 2013/02/22(金) 00:11:02
>>*40 グリーン
仕方ないです。真面目にやってこの結果なのですから。
多分明日吊られるでしょうが充分楽しめました。
( *41 ) 2013/02/22(金) 00:12:09
( 171 ) 2013/02/22(金) 00:13:08
>>170 曲芸師
▼ポラリス
今日は決め打ちの日だから反対はしないよ。聖痕が選んだ以上、それが正しい。
反対してもどこを吊るの? になるからね。
( 172 ) 2013/02/22(金) 00:14:02
>>スーツァイ
ありがとう。
▼アーシュラよ。
喉危ないから待ちね。
( 173 ) 2013/02/22(金) 00:14:37
もう時間も無いので言っておくが。
この局面になってもポラリス黒を説得しに来ずライン拾いだけしていたカインは限りなく偽だと思っている。
( 174 ) 2013/02/22(金) 00:20:28
( +78 ) 2013/02/22(金) 00:20:37
皆様今晩はですわ。
今来た産業をして下さるお方はいらっしゃいますか?
( +79 ) 2013/02/22(金) 00:22:19
>>174
ふむ。説得か。
次はそこを重視に頑張ってみるか。
( *42 ) 2013/02/22(金) 00:22:40
▼アーシュラセット済み 後割りと布団行きの危険が危ない
( 175 ) 2013/02/22(金) 00:22:51
>>+70
この村はあくまで推理村です。
ペナルティを負わせて…などということはやってはいけないのです。
オーガスト偽ならば「こんな動きをした真なんていなかったんや、よかったよかった」で一件落着するのですが…。
オーガスト真だと今からエピローグが怖い。
( +80 ) 2013/02/22(金) 00:24:22
ちなみに警戒してること。
潜伏狂人ポラリス カイン-ルファ-マリーベル
でアーシュラを吊る。→PP確定
潜伏狂人ポラリスで
カイン-ルファ-アーシュラ
カイン-アーシュラ-マリーベル
ポラリスが死票入れて4:4でRPP
この時ポラリスが吊られていても
ポラリスが投票ミスなのか狂人なのか判断付かない。
( -67 ) 2013/02/22(金) 00:24:53
>カイン
結局今はオーガストは狂だと思う?狼だと思う?
( 176 ) 2013/02/22(金) 00:24:59
>>+79
仮決定
●ルファ
▼アーシュラorポラリス】
( +81 ) 2013/02/22(金) 00:25:30
>>+80 イオリ
エピローグで可能な限りの謝罪をする準備は出来ています
( -68 ) 2013/02/22(金) 00:27:17
ただいまです。
【仮決定了解】です、私はアーシュラさんにセット済。
( 177 ) 2013/02/22(金) 00:27:26
PP確定ではないですね。
ルークが狼かどうかがポラリスに判断付かない。
まぁカイン吊りになるからポラリスはCOせざるを得ませんが。
( -69 ) 2013/02/22(金) 00:27:58
……二者選択ですのね。
実際ペナルティを与えると言うのは意味がありませんわ。
勝手をした分自分に帰って来るのがペナルティだと思いますわ
ミレイユ様。
しかしカイン様は確からスーツァイ様の言う通りなので
私的にははらはらしながら見護ります。
( +82 ) 2013/02/22(金) 00:28:32
レッドグリーンの姿勢はもうね。
勝っても負けても。素敵だ。
好きです。とラブコール。
( -70 ) 2013/02/22(金) 00:28:36
>>176 ポラリス
どっちとも思えるのが本音ですね。
まあ明日PPが無いことを期待するだけでしょう。
偽決め打たれた以上、とりあえず考察だけでは無理だから次に生かすしかないな。
( 178 ) 2013/02/22(金) 00:29:22
>>+81 イオリ様
イオリ様お答ありがとうございますわ。
胃が痛む前にリラックスをする胃に優しいお茶などいかがですか?
( +83 ) 2013/02/22(金) 00:29:37
>>+83
もし村が負けた際エピローグでスーツァイが「村の皆すまない」と言うのが目に浮かぶようでな。
私の一つの考えなんだが残り3人になった際の確白だった時は「どちらで負けるのが悔しいか」と言うのを考えたりもするな。
私は今はオーガスト偽で負けるというのが非常に悔しくなる。
( +84 ) 2013/02/22(金) 00:34:32
マリーベルとリーリの反応が無いが……。
私はアーシュラに入れるよ。
( 179 ) 2013/02/22(金) 00:35:16
>>170スーツァイさん
▼ポラリスさんでセットしています
どうしても私にはオーガストさんが真とは思えませんでした
が、この吊りが決め打ちである以上、カインさんが吊られた場合、6dからはオーガストさん真と見なして進めはします
”決め打った後”に喚いてノイズになる気はありません
( 180 ) 2013/02/22(金) 00:35:35
>>+78
それは確かに、オーガスト真視点だと盤面最悪の形でひっくり返りかねないな。
ふむ、ペナルティはRP村とかの文化なの?
周りの反応見てると…ってとっととggってくるわ。すんません
( +85 ) 2013/02/22(金) 00:36:16
今の視点漏れだったか…?
興削いだらごめんなさいいいいいい
( -71 ) 2013/02/22(金) 00:37:26
>>180
やはり狂か。
勝てる算段は一応作っているからもし上手くいったら喜ぼう。
とにかく2回ほど村を吊れば良い。単純な話だ。
( *43 ) 2013/02/22(金) 00:41:21
詠み手 ポラリスは、曲芸師 スーツァイアーシュラのことも思い出してください
( A68 ) 2013/02/22(金) 00:47:03
>>+84 イオリ様
たしかに其の時の判断はどっちだと負けたら悔しいかも
判断の一つですわね。
私もそういう時になるとそう思ってしまうかもしれません。
今回の占い勝手に移動が無ければまだヘイトが少なかったでしょうか、オーガスト様。
( +86 ) 2013/02/22(金) 00:47:39
>>180リーリ
カイン吊りじゃなくてアーシュラ吊りよ。
念のため飴貰ってもいいかしら?
( 181 ) 2013/02/22(金) 00:47:49
調べた。…ペナルティ系統パッと見ではないぞ(´・ω・`)
>>+78
それ想定するとリーリちゃんが浮く。
現状的にリーリ狂としか考えられないんだけど…
レッド応援してる。健闘と幸運を祈る。
( -72 ) 2013/02/22(金) 00:47:51
女中 リーリは、劇子役 オーガストに初恋の味を教えてあげた。
( A69 ) 2013/02/22(金) 00:50:10
>>+85 ルーク
文化な面もあるッスが、俺の場合は、「そんなたいそうなことしたってことは、ちゃんと説明できるんだろな我」
と思いつつ吊縄の準備をするのがペナルティッスね。
即▼をしないのは、独断が言っちゃえば、一発逆転の要素ッスから、ハードルがいつも以上に高いッスが、通ればそのまま真視貰える劇薬なので尋問のような質問で判断させてもらうッス。
まぁ、そもそも統一進行で、独断しないでってのは、村の思考負担量を減らして、狼をみんなで見つけようぜって協力姿勢とかみ合っているからやってほしいで…。
自由が好きだったり、事故ったり、カード人狼だったりで、ある程度は抵抗が少ないッスけど、変なノイズやヘイトはいらないッスからね。
( +87 ) 2013/02/22(金) 00:51:10
リーリありがとう、
念には念を入れて飴貰っておきますね。
Act0喉20以下じゃしゃべれないので。
( 182 ) 2013/02/22(金) 00:52:26
墓下が荒れるのも嫌だな。
降伏襲撃とか嫌な人とかいるよね。
もしブルーorグリーンが狼決め打ちされていたら伝えて欲しい。
【降伏襲撃はしていない。勝つための襲撃だ>>5:*39を見て欲しい】
これだけ伝えておいて欲しいかな。
( *44 ) 2013/02/22(金) 00:52:37
軍人 イオリは、次村の特殊編成は第4回占い師しかいない村かな…。
( a16 ) 2013/02/22(金) 00:52:53
>>181オーガストさん
PPの存在を考えると、今日の吊りって”ラインを決め打つ”為の吊りかと思うのですが
ん、というかアーシュラさんが>>112以降いらっしゃいませんね…
( 183 ) 2013/02/22(金) 00:53:11
郵便屋 パーシーは、更新後に来るッス、お休みッス**
( a17 ) 2013/02/22(金) 00:53:55
( -73 ) 2013/02/22(金) 00:54:07
占い師しか居ない村は見たこと有りますわ。
私は血人とか狂信入り等して見たいですわね。
あれは読み合いが大変ですけど、ハラハラドキドキいたしますの。
( +88 ) 2013/02/22(金) 00:54:46
>>183リーリ
そうだけど、リーリの発言見て
カインに投票変えてしまう人がいたら困るでしょう?
ただそれだけの話ね。
( 184 ) 2013/02/22(金) 00:55:45
( -74 ) 2013/02/22(金) 00:57:10
>>183リーリ
>>107下Actに
アーシュラ
今日は帰りたぶん遅い。急ぎはするけど。23時頃にはなりそう。
ってあるからそういうことだと思うわ。
( 185 ) 2013/02/22(金) 00:59:16
何か違和感があると思ったら
>>180「カインさんが吊られた場合」とか言ってましたね
正しくは”アーシュラさんが吊られた場合”ですね、ごめんなさい
( 186 ) 2013/02/22(金) 01:01:01
>>+88
以前何回かやらせていただきましたが第3陣営が弱くなりすぎて、かといって血人を入れると強くなりすぎるのですよ。
現状案としては
ダ 占占占占鳴鳴狩 呪狼狼封 悪悪蝙 照
( +89 ) 2013/02/22(金) 01:01:07
書いてた>>164への返答の盤面考察が吹っ飛んだ…
( -75 ) 2013/02/22(金) 01:02:33
( +90 ) 2013/02/22(金) 01:03:21
過半数は超えているか。
【本決定▼アーシュラ】とするよ。
私にはどうしてもカインが真とは思えなかった。
( 187 ) 2013/02/22(金) 01:04:05
>>+87 パーシー
成程。有難う、凄く分かりやすい。
調べてもワカンネ…ってなってて助かったよ。
真贋の如何に関わらず、初日からの挙動見てる限り、
オーガストちゃんはヘイト拾いやすい性質なのかな。
ロックのキツさや独断占いとか見てると、
個人の能力が高いことも相成ってだと思うんだけど、どちらかといえば周りの意見よりも自分の視点に非常に重きを置いてる印象を受けたり。
( +91 ) 2013/02/22(金) 01:04:57
( 188 ) 2013/02/22(金) 01:05:52
( +92 ) 2013/02/22(金) 01:05:55
( 189 ) 2013/02/22(金) 01:06:47
( -76 ) 2013/02/22(金) 01:07:16
>>+92
何か変えたい役職があれば今のうちにどうぞ。
( +93 ) 2013/02/22(金) 01:07:30
( *45 ) 2013/02/22(金) 01:08:21
>>+89 イオリ様
そうですわね、強いので少しだけやってみたいかなと思いました。
其の陣形も凄いですわね…両方ですけど。
>>+91 ルーク様
まあオーガスト様の自信はあるのですけど
2歩ほど先に言って、分からない人がいると思うのですね。
村は協力して皆で狼をと言うので分からない人のために一歩下がるけど
オーガスト様は自分の視点のまま、此処にいらっしゃいと言う感じかなと思っていますの。
なので時分の視点のために占いを変えても大丈夫なのかなと。
分かる人は分かるから―――かしら。
( +94 ) 2013/02/22(金) 01:08:29
一応いつもどおり朝に占い結果を出すよ。
PPになったとしても村が続く以上、仕事放棄などせぬよ。
( 190 ) 2013/02/22(金) 01:08:55
+90に占→すっごい共鳴とか入れるのはいかがでしょうか(挙手)
私的には照がドキドキしますわね。
一度やってみたいのですわ。
( +95 ) 2013/02/22(金) 01:09:45
>>カイン
片白なので決定反対するか、手順吊り主張して
明日▼ポラリスをこの時点で言わない時点で偽です、
後日の教訓として受け取っておいてください。
( -77 ) 2013/02/22(金) 01:09:46
帰ったー。
って、まあ遅れたからいうこともないけど…
つくづく欠席裁判吊りの好きな…というくらいね
ミレイユもさぞや、とか
( 191 ) 2013/02/22(金) 01:09:57
>>*45 グリーン
お疲れ様。
リーリが狂ぽく抵抗してくれました。私がやれることはリーリが狂と信じて動くまでです。
( *46 ) 2013/02/22(金) 01:10:31
>>190カイン
対抗のわたしが言うのもなんですけど。
あなた、占騙るなら決定了解したとしても
今言わなきゃいけないことあるのよ?
さっき灰に埋めといたからEPで見といてね。
( 192 ) 2013/02/22(金) 01:12:01
ダ 占占占占鳴鳴狩 呪狼狼信 悪悪蝙 照
↑つまりこれか。
ちなみに第2回の16人編成はこちら
ダ 占占占占鳴鳴鳴 呪呪呪狼 悪悪蝙 照
( +96 ) 2013/02/22(金) 01:12:40
まあ、ねえ。
推理はするだけしたし、コアズレは結構厳しいね。
ログ読みながら村が勝つよう祈っとくね
一応全部、推理は落としたんで
( 193 ) 2013/02/22(金) 01:12:51
白出したあたしに謝ることかしら?
守れなくてごめんとか
そんなのあたし言わないけど
真でもw
( *47 ) 2013/02/22(金) 01:14:21
( 194 ) 2013/02/22(金) 01:16:05
武器商 アーシュラは、寝るねー。おやすみ。良い夢を。
( A70 ) 2013/02/22(金) 01:16:13
( A71 ) 2013/02/22(金) 01:16:25
>>191
今までの吊メンバー
2dイオリ……0時40分頃帰宅
3dミレイユ…不在
4dルーク……21時30分頃参戦
…あれ?そこまで欠席裁判じゃない。
( +97 ) 2013/02/22(金) 01:16:46
>>192 劇子役
何を言えば良いか残念ながら私には分からない。
ただ今言えるのは村を勝ちに勝利に導けなかったことと武器商が守りきれずかの思いしかないな。
偽決め打たれて負けに進む以上、次は勝つためにどうするかを考えるさ。今はその事に考えているのさ。
( 195 ) 2013/02/22(金) 01:19:24
>>+93 イオリン
あ、いや。俺は経験不足の色が強いし、これまでプレーンな村での経験しかないからね。
こういう変則(?)陣形はむしろ見学させてもらいたいと思ってるんだ。是非に。
>>+96二回目のログ教えてくれるかい
>>+94 マイダちゃん
ああ、そういうことかもしれないな。ふむ。
自信がある人は大変に羨ましいけれど、やっぱり読んでると、一貫してオーガストちゃん言質の取り方が怖いと思ってしまう。
ツッコミの仕方がきついや…。
ちなみに俺は全く先行く人の思考パターン読めなくてストレートに疑うタイプかな。で、エピでしっぽり怒られる。
(´・ω・`)難しい
( +98 ) 2013/02/22(金) 01:19:34
>>*47 グリーン
同じくww言わずに次はどうするかしか考えない。
( *48 ) 2013/02/22(金) 01:20:10
>>+98
と言っても人の集まりが悪くてね…。
最終的に12人配役のこれになった。
ダ占占占鳴鳴 呪呪狼 悪蝙 照
( +99 ) 2013/02/22(金) 01:22:01
>>*47
流石にそれはないと思うけど他思いつかない罠…
グリーン、お疲れ様。
今日はゆっくり休んで、な。
( -78 ) 2013/02/22(金) 01:22:18
( A72 ) 2013/02/22(金) 01:22:42
詠み手 ポラリスは、ここまで読んだ。 ( B73 )
( +100 ) 2013/02/22(金) 01:23:03
やくざ検索ひっかからないよイオリン…(´・ω・`)
( +101 ) 2013/02/22(金) 01:24:55
しかしこれでグリーンとお別れか。
すごく寂しいな。LWは初めてだから余計に寂しく思うな。
( *49 ) 2013/02/22(金) 01:26:34
>>+98 ルーク様
切り込みが鋭いのは確かにありますわね。
とり方に躊躇が無いので、向けられたら退きそうな感じは致します。
ストレートに疑うのもいいかと思いますのよ。
それで抱き込みに気たらおかしいなと思いますし、
そういうタイプがいると捕まる狼タイプのお方もいますし。
( +102 ) 2013/02/22(金) 01:27:04
占い師しか居ない〜はありますけど違いますし…何処だろう
( +103 ) 2013/02/22(金) 01:31:23
( +104 ) 2013/02/22(金) 01:34:25
占い師以外おことわり村ですわね、それでしたら。
確かに12人でその編成ですわ。
( +105 ) 2013/02/22(金) 01:35:16
( -79 ) 2013/02/22(金) 01:36:02
( +106 ) 2013/02/22(金) 01:38:45
ん? 待ってよ。
オデットを襲撃したら劇子役が偽パターンの勝ち筋がないんじゃないのか?
( *50 ) 2013/02/22(金) 01:41:03
中毒 カインは、訓練生 ルファ を能力(襲う)の対象に選びました。
うん。ないな。
狂潜伏のPP狙いでない限り劇子役の勝ち筋がないな。
ルファに変更しかないか。
( *51 ) 2013/02/22(金) 01:45:45
ただ今占い師しかいない村を立てると枠がなぁ…。
もう少し様子を見るか。
( +107 ) 2013/02/22(金) 01:47:56
そろそろと眠らないといけないので。
皆様お疲れさまでしたわ。
ルーク様もイオリ様もお話できて楽しかったですわ。
ではお休みなさいませ**
( +108 ) 2013/02/22(金) 02:15:53
今、目が覚めました……
>>187 スーツァイ様
【本決定了解】です
( 196 ) 2013/02/22(金) 05:18:00
観測者 マリーベルは、それではまたお休み致します・・・・
( A74 ) 2013/02/22(金) 05:19:18
観測者 マリーベルは、それではまたお休み致します・・・・
( A75 ) 2013/02/22(金) 05:19:19
観測者 マリーベルは、それではまたお休み致します・・・・
( A76 ) 2013/02/22(金) 05:19:19
( A77 ) 2013/02/22(金) 05:20:03
訓練生 ルファは、観測者 マリーベルさんおはようございます。
( A78 ) 2013/02/22(金) 05:20:08
( -80 ) 2013/02/22(金) 05:21:17
観測者 マリーベルは、劇子役 オーガスト を能力(守る)の対象に選びました。
訓練生 ルファは、観測者 マリーベルさんおやすみなさい。睡眠とっても大事ですよね(なでなで)
( A79 ) 2013/02/22(金) 05:21:33
( -81 ) 2013/02/22(金) 05:57:31
( -82 ) 2013/02/22(金) 05:58:49
( A80 ) 2013/02/22(金) 05:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る