1057 人狼BBSC国風ガチる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長 ヴァルター は 農夫 ヤコブ に投票した。
行商人 アルビン は 農夫 ヤコブ に投票した。
神父 ジムゾン は 農夫 ヤコブ に投票した。
少年 ペーター は 農夫 ヤコブ に投票した。
司書 クララ は 農夫 ヤコブ に投票した。
村娘 パメラ は 農夫 ヤコブ に投票した。
農夫 ヤコブ は 少女 リーザ に投票した。
パン屋 オットー は 行商人 アルビン に投票した。
青年 ヨアヒム は 農夫 ヤコブ に投票した。
少女 リーザ は 農夫 ヤコブ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 行商人 アルビン に投票した。
農夫 ヤコブ は村人達の手により処刑された。
2013/02/07(木) 24:00:00 《2013/02/08(金) 00:00:00》
仕立て屋 エルナ は、村娘 パメラ を守っている。
次の日の朝、神父 ジムゾン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、行商人 アルビン、少年 ペーター、司書 クララ、村娘 パメラ、パン屋 オットー、青年 ヨアヒム、少女 リーザ、仕立て屋 エルナ の 9 名。
やあ(´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、僕は共狩なんだ。済まない。謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、投票先を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした村の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って潜伏してたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
( 0 ) 2013/02/08(金) 00:00:40
吊られた><
墓下騙りしてるんじゃねーだろなー。
やいこらシモン!!やってくれたなー!!
( +0 ) 2013/02/08(金) 00:01:05
神父は本当にお疲れ様。
そしてエルナ狩人のオットー共有か。
んじゃ1は村長かな、そして後誰だ?
( +1 ) 2013/02/08(金) 00:01:08
狩人も狼もありそうなところからの投票。(仕立て屋サン)
…ふむん。ただ日数まだ残ってるのよね。状況偽と戦うには、ちとシンドイかな?
( -0 ) 2013/02/08(金) 00:01:09
( -1 ) 2013/02/08(金) 00:01:29
ペーターカモン!
共狩COでやる気なくしてた狩人でした。相方はヨアヒムと思ってたんだけど違うかったのでヨアヒム気になるところ。初回からアルビンの決定勘弁してって感じ。
モリ爺が狩人といって吊りに来てほしいな。
( 1 ) 2013/02/08(金) 00:01:47
ちょっと待ってこれ。仕立て屋サン非共してんよね。
ワロタ…ワロタ
誰か気付けww
( -2 ) 2013/02/08(金) 00:02:16
ヤコブさん、ジムゾンさんお疲れ様でしたわー
墓下COはしています、ごめんあそばせ。
エルナはなんとなく予想してましたが、オットーは個人的に意外なとこから出てきましたわ。
( +2 ) 2013/02/08(金) 00:02:17
あ、墓下COしてるよー。
って訳で……うっせーこの変態狼っ、騙しやがってーーーーっ><
[ヤコブの腹毛を毟ろうと襲いかかった!!!]
( +3 ) 2013/02/08(金) 00:02:28
ほむ、面白い結果になったなあ。
ヤコブとジムゾンお疲れさま。オットーエルナが共狩か。
モーリッツ狩は違うと思ってるので狼は混ざってないでしょう。
オットー吊らずにすむのは助かるなあ…ここ狼じゃないのって本気で思ってたし。
( 2 ) 2013/02/08(金) 00:02:34
エルナ狩って地雷つかったのか?…オットー狩じゃないのか?
( +4 ) 2013/02/08(金) 00:02:40
( *0 ) 2013/02/08(金) 00:02:41
神父さんおやすみなさい。
ていうかなにこれ。渦中の二人なんだけど。ちょっと考察ストップするわ。
更に>>1で今頭のなかがクエスチョンでいっぱいなんだけど。
( 3 ) 2013/02/08(金) 00:03:09
村長 ヴァルターは、仕立て屋 エルナ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +5 ) 2013/02/08(金) 00:03:24
ヤコブさんおつかれさまでした。噛まれちゃいましたね私・・・
( +6 ) 2013/02/08(金) 00:03:46
ごめんねぇ、ジムゾンさん…ヤコブもお疲れ様でした
護衛履歴はずっとアルビンでしたぁ
占い真狼と思ってたしぃ、来ないだろうなって。
まあ、うん。最黒でごめんでしたぁ。
( 4 ) 2013/02/08(金) 00:03:59
わろた。だよね仕立て屋サン非共してんもん。FOかよ…
まぁ老人サン抜かれてて確定云々あるかもしれないけど、そこは
【今話し合うことじゃない】
ボクのことは遠慮なくなじってくれていい。ただし1喉限定。パン屋さん低空飛行ありがとね。そうだよパン屋さんが相方で間違いないよ
>>1
………。
バカなの?とは思うけど偽なの?とは思わないよ安心して。
( 5 ) 2013/02/08(金) 00:04:37
ギドラするより、もう共有相方発表しちゃった方が考察はさくさく進むんじゃないかしら?
GJでの吊り増加は期待できませんし、▲老通ってる時点で狩は放置した方が良いと思いますわ。
( +7 ) 2013/02/08(金) 00:04:39
あ・・・エルナ狩だよな。普通に。。。
ってか墓下騙りで爺騙してんじゃねーよ。墓ログよんでくる。
( +8 ) 2013/02/08(金) 00:05:10
モーリッツさんすみませんでした。とりあえずまず誤らせてください(土下座)
( +9 ) 2013/02/08(金) 00:05:12
普通に襲撃に来いってアドバイスしたんだけど、SGにしたい&ブラフと見たかな?
初回襲撃のテンションがどうとかって自分の護衛先の裏取られたら舐めるなって頭に多少血が昇るよ。
まあ忙しかったのは本当でそれで発言薄くなったのはごめん。ただヤコブ狼仲間としてあれは夜明け後さっさと偽COしてかき回してくれた方がまし。
( 6 ) 2013/02/08(金) 00:05:21
もし二日目で共有地雷使ったとしたら、相当私狂人で見ていたようですわね(笑)
( +10 ) 2013/02/08(金) 00:05:51
え、思わず削除したけどこれ仕立て屋サン非共発言あるけどギドラ続行系?
( -3 ) 2013/02/08(金) 00:06:38
>>1 アホか、やる気を無くす理由にならん。自分が確白になるからといって、考察をしなくていい理由がどこにある?
さっさと狼探さんかい。
( +11 ) 2013/02/08(金) 00:07:04
馬鹿なのってか非共した後で共狩ギドラとか意味ないし。
正直モリ爺狩人ってことにして潜伏も考えたけどそこまでボクが客観白とは思ってなかったし2GJとか期待しないしまあ単純に灰狭めで。
ところで馬鹿なの?って共狩ギドラすればいいの?茶番でしかないじゃない?
( 7 ) 2013/02/08(金) 00:07:36
いろいろ見ました。神父さんおつかれさま。
灰 長年書娘青妙
共狩CO 屋服
共 商
なんだろう色々整理できない。誰か解説お願い
( 8 ) 2013/02/08(金) 00:07:42
あー仕立て屋サン真でいいわ。うん…。やる気なくすの意味がわかってもうここ偽ならどーしょーもないっ
( -4 ) 2013/02/08(金) 00:08:06
>>+9 いやだからなんで謝る?昨日も。やることやったんなら胸を張らんかい。
( +12 ) 2013/02/08(金) 00:09:03
だよね仕立て屋サン非共してるよね。それあった上でまだギドラ続行かとも思ったけど…>>7あるしいいよね。
それから老人サン抜かれてて確定云々あるかもしれないけど、そこは
【今話し合うことじゃない】
ボクのことは遠慮なくなじってくれていい。ただし1喉限定。パン屋さん低空飛行ありがとね。そうだよパン屋さんが相方で間違いないよ。
( 9 ) 2013/02/08(金) 00:09:39
>>+9
モーリッツさんとはもう仲直りしたんじゃなくって?
謝りすぎですわよ(笑)
( +13 ) 2013/02/08(金) 00:09:43
シスター狂人orz
CO見なけりゃよかった。私もCOですね
【私はリアル狂人じゃなくて村人】です。
それとすいませんもう寝ますね。お先です。
( +14 ) 2013/02/08(金) 00:10:38
仕立て屋サンのやる気なくすの意味はすっごくわかった。でも狩人探ししてる余裕ボクにはないし、そこまで読めませんでした許してくだしい…(土下座)
うんー、この辺の感情発露は普通に真かなぁって感じ。ってもう思考出していいよね。一個、ボクが気にしてたとこ狼の視点漏れか狩人の視点漏れか思ってた。後者だったってことかなぁ。
( 10 ) 2013/02/08(金) 00:11:57
エルナは非共COなら狩しかないなあ、確かに(苦笑)
共狩ギドラの意味がほんとないなwついでにアルビンが投票COしたがってた理由も理解。
オットーが相方ならそれは投票COするなら今日しかないね。吊り候補最右翼だったし。
縄4本で灰5,半白1。灰視点で自分以外1人白決め打てば勝てる。村全体で二人ね。
( 11 ) 2013/02/08(金) 00:12:21
ああ、そっか。エルナ非共有してたっけ。
忘れてた。用意してたのになー(´・ω・`)
( -5 ) 2013/02/08(金) 00:12:23
世の中には、初日に共有地雷使う共有もいてだな……。
アルが警戒して共有地雷使ってたのなら、多分リナ偽よりも占機能破壊かヤコからの偽黒じゃないかな?
つってもまぁ、エルナ狩人だろ……まぁうん、エルナは本気であの状況からヤコ襲撃あると考えてたなら戦略勉強しろ、と。
( +15 ) 2013/02/08(金) 00:12:30
あっ ヤコブも死んだんでした正直ごめん。墓参りはするから。
あーエルナさん非共してたんだっけ?なんかそんなこと忘れてたんだけど。
>>9確認したわ。じゃあどこだよって今愕然とした気分になってるわけだけど。ちょっと勢いのまま喉使いそうなので感想はこれまで。
率直に言ってエルナさんは偽も普通にあるな、とは感じてる。逃げ場所がなかったから賭けに出ておかしくない範疇。これから精査。
( 12 ) 2013/02/08(金) 00:12:56
>>7 そういえばそんな事してたっけ?ごめん、忘れてた。
じゃあヴァルターパメラかな。下から順に。
( 13 ) 2013/02/08(金) 00:13:10
( +16 ) 2013/02/08(金) 00:14:52
>>9商 むしろ今話してくれていい。狼からするとおそらく2手計算が狂ってるはずだしボクの黒要素上げたいところ。最終的には襲撃する方が賢いって気づくと思うけど。
正直ヨアは共有だからの余裕だと思ってた。だから共有じゃないって分かった瞬間最黒に移動。村長さんは確定白と思ったって視点漏れ疑惑は本当にあると思う。
( 14 ) 2013/02/08(金) 00:15:07
普通にクララ狩人だと思ってたな。
だから>>3:68気づくの遅すぎたでヤコブ護衛してたのかと。
何が遅すぎたんだろう。
( -6 ) 2013/02/08(金) 00:15:09
襲撃はエルナ→アルビン→オットーの順。
私達と共有者組は相性がいいので、一人だけ残して、終盤乗り切るのも悪くはないので、エルナ→どちらか一方の共有者→灰でも悪くはない。
灰3叩きは、叩き合いで勝ち、説得せねばいかんので労力がかかるので、最終形として、一人だけを説得すむ灰灰白を目指そう。我々の攻撃力だとそちらの方が楽そうだ。
( *1 ) 2013/02/08(金) 00:16:24
>>+15 だから言ったじゃろ?こういうやつじゃって。
( +17 ) 2013/02/08(金) 00:16:36
パメラの動揺っぷりが黒いですわ……
>>+15 むしろ初日の方がまだ襲撃挟まない分潔いですわね。
共有地雷ブラフはやりますけど、流石に占い機能生きてる時に共有占わせるってのは勿体な過ぎて私には無理ですわ。
( +18 ) 2013/02/08(金) 00:17:46
9-7-5-3-1 ▼4手
村長・ペーター・クララ・パメラ・ヨアヒム・リーザ。
灰視点1人白決め打てたらOKか。
……ああ、パメ狼かな。俺吊りの日のロラ完遂がアレ?、って感じたんだよな。んでここで狼が狩騙りはないわ。よほど乗っ取る自信がない限りは。
( +19 ) 2013/02/08(金) 00:18:14
いやほんと、オットー共有は助かったなーw全力考察して、ああここ狼か(どや顔)で結論だした昨日の私の満足感を返せw
まあ、あとエルナの過剰反応も理解したし、乾坤一擲の狩騙りとかまずないっしょ。
エルナ食われずで共片方残るんだから、狼必敗。そんな事する狼はいない。
( 15 ) 2013/02/08(金) 00:19:43
墓ログ読み読み。。。バレバレか><
菊ーーーーッ!!(ぎゅーーー
シモンが怖かったよぉ><。爺かリズが共有だと思って襲撃にいったら見事はずれてた…。
エルナとオト吊れると思って偽っぽく最後散ったのに、その二人が確白とか…ちょっとあちゃーーって感じ。まぁ逆になんも俺から仲間は見えないんじゃないかなぁと思ったりだね。しかし・・これは波乱の予感がするなぁ…俺は墓きたら待ったりしかしないけど…
( +20 ) 2013/02/08(金) 00:19:59
エルナさんのやってみたガール確定ですわね。
情報も出揃いましたし、明日は考察力つける意味でも狼予想してみましょうかしら。
独り言の方に
( +21 ) 2013/02/08(金) 00:20:10
エルナに関してはそう気にせんでもいいと思う。
今まで溜まっていたのが鬱積しておるだけだろうし、確白になったからな。
今日一日何とかすれば、落とせるので軽く流そう。どちらかが残ればいいしな。
( *2 ) 2013/02/08(金) 00:21:19
んー…そうねー…クララ村人は合ってると思う。
自信喪失してたクララの落ち込み方は普通に白かった。
クララ、どんな整理必要か言ってくれたら協力するよ?私は私と別視点の推理ができる検証役が欲しい。
ここで整理する事で村全体の考察もはかどるし。
あと1人決め打てば勝てるけど2人確実に決める事が出来れば必勝かな、白考察モードで行けそうだ。
( 16 ) 2013/02/08(金) 00:22:45
うん、実は共有者でした
アルビンには毎度発現遅くてまとめ非協力的でごめんねぇ
投票先確認前にぃ用意した>>4貼っちゃって恥ずかしい…(*ノノ)キャー
( 17 ) 2013/02/08(金) 00:22:50
個人的に狩は村長かペタかと思ってたんだけど…違ったなぁ。
エルナ狩はいまさら言われて見たら・・・あぁぁって思ったなぁ。
( +22 ) 2013/02/08(金) 00:22:52
伝言はこれくらいかの。
今まで通り自然体で行けばいい。
下手にエルナを讃えたり媚びたりせんほうがいい。相手にせんのが一番だ。何か来たら対応したらいいからな。
では、晩な。
( *3 ) 2013/02/08(金) 00:23:19
爺さん>>+17 もう、ね……流石にこれは……(溜息
ヤコ>>+20 ふはは、ヤコも怖がらせてたならちょっとは俺も気が貼れるっ。けど、くっそー、騙されて悔しいわーっ[腹毛ぶちぶちっ]
爺さん素村は初日で透けたなぁ。共有なら自分がまとめりゃいい事だし、狩なら好みのまとめ役護衛で無問題だし。
( +23 ) 2013/02/08(金) 00:24:38
墓下ブラフは一応まいときますよっと。
これが騙クオリティー
( -7 ) 2013/02/08(金) 00:25:08
( +24 ) 2013/02/08(金) 00:25:27
オットーの発言RP的な意味で読みにくいから全然読んでないけど吊りでいいやとか思っててすいませんでした。
白くないとか言ってましたが違います読んでないです。
( -8 ) 2013/02/08(金) 00:26:30
いやー、面白くなってきたなー。
これ狼大変だなーwww
オットーエルナが吊れないとか、誰吊りに来るんだろw
狼引いてなくてよかったなー。
共有者編成怖い怖いw
( -9 ) 2013/02/08(金) 00:26:44
>>13 村長さんは分かるけどパメラちゃんが黒の理由は?
>>12 逃げ場所がなかったから賭けに出るくらいなら2日間もう少し本気だしてたと思うんだけどわざわざ黒くなって狩人ピンポイントで探して狩人COする?正直兵生存時の▼農でやる気は結構底まで落ちた。せっかく一昨日GJ狙いでパメラちゃん護衛したボクの純情を返せ!
青長はどちらか狼だと思うんだけど青の非共分かっても白と思う人居る?後、ヤコブさんはボ
( 18 ) 2013/02/08(金) 00:26:48
オットーさんが共有ですね。
現状村長さんとヨアさんが沈んでいる感じですがこれはもう一度よく考えないと。オットーさんは私の中で完全に謎枠でした…
>>16リーザさん
まず、エルナさんは狩人候補って状態でいいんですよね。服狩なら村全体で二人白決め打ち灰ロラで勝てるのはわかりました。
( 19 ) 2013/02/08(金) 00:27:36
>>+20椿お久しぶりです。
こちらこそ何もできず申し訳ないです。ロラ完遂できたのは貴方のおかげです、変態ですけどありがとう。
屋共有とは昨日の商の触れ方より思いましたが、既に墓でしたという…w
狩人探し?できないできない←
( +25 ) 2013/02/08(金) 00:28:14
エルナさん真贋構わず考察なんてしないで置いとけばいいということに気がついたイマココ。>>11があってれば二人決め打てればいいってことね。
リーザ>>15で今ちょっと残りの灰狼が迷子すぎてオットー共有で助かった、って感覚がよく理解できてないんだけど、今灰狼二人いるけどだれだと思う、と思ったら>>16か。
手数計算思考を叩きこんどけば理解できる思考かな。
( 20 ) 2013/02/08(金) 00:30:52
>>18
いや、昨日の見てもらえば分かるとおり、クララは白いって思ってるしヨアヒムも以下同文。ヨアヒム狼で非共がどうこう言う発想が出るかって思う。素直系狼でしょ。共有とらっぷ自体は意識してたからあれ、狼だったら共有の位置知りたいんだと思うのに、次の共有透け気をつけてーとか言い出すのは行動があやふやだよ。迷惑かけたって言う自覚を素直に受け止めたから気を使うようになったんだと思うんだけどほっこりしすぎ
( 21 ) 2013/02/08(金) 00:31:09
クを説得しようとしてた素振りが見られるので妙屋狼じゃない?は妙屋疑えって言ってるように見えてた。実際屋は共有で白だったので普通に他に目を向けた方が狼にあたりそうな気はしている。
発言時間なんだけど長屋は毎回更新時間前後のリアルタイム発言見れてない気がする。立ち会い不要とはいえ相談しているという懸念は消えない。
2人白決め打ちについては正直一昨日の流れで誰もが微妙に思えるのでボクは多分できない。残っ
( 22 ) 2013/02/08(金) 00:32:08
週明けには決着しそうだ。
それはそれで助かった。
予想決着のこの日程だと村建てなのにエピ参加厳しい。
致しかないが。
( -10 ) 2013/02/08(金) 00:32:37
パメラってどこから出てきたんだろう?
なんでパメラでGJ狙いなの?おじーちゃんとの2択か?
聞いていいのか悩むな、これ。
( -11 ) 2013/02/08(金) 00:32:42
つーか狩臭いのが、エルクラだけだったんよなぁ。
ペタリザはいずれ狩COで食われる立場には見えなかった。おまけに狩保護な能力者ローラー押しだったし。
村長・ヨア狩はない、共有はあるかも?。
オットーはあるかも、程度。ただ、オットーはマイペースっぷりが狩よりも共っぽかった。
だもんで、俺の死に際の質問が名前いらんから人数という、共有だった場合を考慮したものだった。
( -12 ) 2013/02/08(金) 00:33:06
直近のパメラがすごくすごーく黒いなー。SGが一気にいなくなって迷走してる狼に見える。
怪しいと思ってたとこに縄使わなくてすむのって普通にうれしくない?
>>19クララ そうねー、エルナが狼の騙りって可能性の検証からしましょうか。先に結論言うと「真決め打ちでいい」よ。
エルナ狼で狩騙りに出て勝つ術が存在しないはずだし。計算してみよう。
( 23 ) 2013/02/08(金) 00:34:52
>>18 GJ狙いでも私護衛はないよ!!ない!(笑)
エルナさんが本気だすとか出さないとかは知ったこっちゃないからなぁ。
私長青どっちか決め打てって言われたら村長さん決め打ちそうなんだけど。あとリーザクララペーターだったらリーザ。
ペーターは昨日白く感じてきてたけどこの状況になるとやっぱ分からん。リーザはこの計算狼でもできるけどリーザ狼なら潔癖そうでそもそも悪手を許さなそう。
( 24 ) 2013/02/08(金) 00:36:41
>>*1
なるほどです。連日お疲れ様ですね。
赤電波受信。神父様はやはり私を真目に見てくださっていたのでしょうかね?
孤独感とか、拾って欲しいところを拾ってくれて嬉しかったですよ。さすがに占って欲しいといわれたときは目を丸くしましたが。
( +26 ) 2013/02/08(金) 00:38:22
てる人でやって欲しい。正直村に貢献している感じが全くしないや。●回避すればよかったかな。そうすれば羊襲撃じゃなく仕襲撃で統一判定見れたのかという後悔もある。
GJ狙いに行くなら信用差考えて狂襲撃で羊という発想があれば真狂さておき、羊護衛は出来ない範囲ではなかった。
ボクが狼で狩人騙りするのであればピンポイントで老狩と思ったか?なんだけど普通に狩人確定して襲撃されない=怪しいで吊られるかもしれない
( 25 ) 2013/02/08(金) 00:40:00
(>>21の続き)?
リーザの白さは狼でもやれる事だけどだから白くないにはならない気がするから白でいいかなって思う。
リーザ狼ならヤコブと切りあう流れが謎なんだよね。昨日のエルナがやってた(あれは素だったみたいだけど)のをもっと自然にこなしてた事になるんだけど、だったらボクでわんくっしょん入れるのが冗長な感じがする。
( 26 ) 2013/02/08(金) 00:40:03
( +27 ) 2013/02/08(金) 00:40:57
あとやっぱモーリッツ襲撃が謎。確かアルビン鉄板護衛指示を演説してたのはリーザだったと思うんだけど、わざわざ鉄板護衛指示入れて安心安全とくほマークのお弁当つけといて仲間になってくれそうな灰襲うのってなんで?って思う。
だったら昨日モーリッツにもうちょっと白いとかなんとか言ってもらってからでもいいし、状況によっては他の灰抜いてもよかったと思う。狩狙いとかいえると思うし。
( 27 ) 2013/02/08(金) 00:43:36
・・・しれないってよ奥さん。襲撃は共有2択でしてみましょうよ。GJ1回出ても手数増えないし真アピかもしれないしおすすめ。
>>26 演技かもしれない。ペタくんに追い詰められた狼がやむを得ずCOして狩人ローラーを狙いCO。何故か1COだったパターン。その場合共有の護衛指定で共有安泰だったりするわけだけどw
ヨアが狩人で決定見ずに退席したのでセット忘れかもしれない。対抗来たら勝てるかな(チラッ
( 28 ) 2013/02/08(金) 00:43:43
仕立て屋 エルナは、パン屋 オットー を投票先に選びました。
仕立て屋 エルナは、パン屋 オットー を能力(守る)の対象に選びました。
>>23☆リーザ 我ながら黒いと思うけど私リーザほど手数計算頭に入れてないんで狼見つけなきゃ!っていう思考が抜けてないのね。なので狼見失っても白決め打てば勝てるって割り切りの発想はすごく目からウロコで助かるわー。っていうか自分で検算しろよって話でもあるんだけどさ。
( 29 ) 2013/02/08(金) 00:44:43
>>+27まぁなんという笑顔ですか椿。
CNも暴露しつつ、たまに赤受信しつつ、のんびり応援してます。灰狼のCNは全部公開していませんが。
しかしさすがに週末は眠いですね。明日が終われば連休ですけれど。
( +28 ) 2013/02/08(金) 00:45:28
エルナは単純に人狼に慣れてないだけだから…
ただ…強くなるためにはエルナは皆の意見に耳を傾けるのもいいかも。
吊れる予定だったのに残念だ。因みに共狩ギドラは白狼がいたら単純に愚作。シモンや爺が灰狼だったらGJ1回できるんだから喰先を教えてくれてるだけだよ。ってのは赤に書いてる。
( +29 ) 2013/02/08(金) 00:49:12
>>28
ヨアヒム狩人はないと思う。
どう見たって素村だし。
そうそう狼でも騙ろうっていう意識すらない。アドバイスするなら騙れるようにだけはしといて。ってのは割りと鉄板な気がするんだけどボクだけかも知れない?
( 30 ) 2013/02/08(金) 00:49:25
エルナ狼狩騙り時想定 対抗が出た場合 ▼灰▲灰>▼灰▲灰>共共狩狩灰>▼狩▼狩
老狩時 ▼灰▲共>▼灰▲灰>共狩灰灰灰>▼灰▲灰(なし)>共狩灰(灰)この場合狩を灰に戻して1/3
ここで大事なのは老狩決め打ちなら出ないほうが灰が広い。共共灰7だし。灰4人の中に入る方が勝率高いでしょ。
狩COしない方が生存率高いのに、エルナが狩騙り選ばないでしょう。エルナ真狩でFA。
( 31 ) 2013/02/08(金) 00:50:20
パメラちゃんの思考は確かに黒いんだけど、狼は手数頭に入れて動いていると思う。もしパメラちゃんが狼で手数が頭に入っていないのであればブレーンはもっと頭が切れる人でその人に任せてるのかなと思う。結論としては判断つかない。
★今日は人も狼もみんな吊り予定狂ったと思うので早めにどこかに唾つけといた方がいいと思うよ。でも安全圏と自覚していない人は終盤に向けて喉大事にね。
( 32 ) 2013/02/08(金) 00:51:14
服偽狩の場合(商or屋鉄板護衛)9人6灰4縄5d▼灰▲共→7人5灰3縄。6d▼灰▲共→5人4灰2縄。7d▼偽狩▲灰→3人3灰1縄かな?
>ペーターさん 確かに妙狼の場合はモリさん襲撃は謎。灰を狭めてしまうし手順屋のリーザさんは狩か共見抜いてないと襲撃しなそうかな。眠い
( 33 ) 2013/02/08(金) 00:51:43
予定狂ってもすぐになんとか出来てしまう不真面目クオリティ。
真面目な人ほど予定なんて考えてないからです。
( -13 ) 2013/02/08(金) 00:53:57
故にする必要のある位置が相方なのだろうなと思いました。ロラ完遂後真っ先に吊られる位置。
ふあ…そろそろお暇致します。
椿もお疲れでしょうし無理なさらず、真能力者墓送りの負担をごめんなさい。
( +30 ) 2013/02/08(金) 00:54:16
でもね。パメラヴァルター狼だったらさ。
2−2にしといて占い抜き→占いに当りそう+フリーデルが押し負けそう。
モーリッツ襲撃→手数とかあんま分かってない?
で今回ので「分かってる狼」から見事に外れてしっくり来ると思うんだけどな。おやすみ。
( 34 ) 2013/02/08(金) 00:57:54
菊>お疲れ。負担だなんて思ってないよ。
どっちかといって僕みたいなのは引き出しが人より多い分、何があっても今更な感じなんで、やるきある菊みたいな人のサポートできる狼でありたいと思ってるんだ。
ほんとはもっと狼陣営のケアしたかったんだけど…あんまり赤ログでケアできてなかったなぁって思う。こちらこそごめんなさい><
( +31 ) 2013/02/08(金) 01:05:36
すみません・・・エルナ占の理由が意味不明なんで爺を共有決めうちで襲撃しました。
すみません><
( +32 ) 2013/02/08(金) 01:06:46
まあ、今日私が吊り票入れるのはパメヴァルヨアの3択かなって感想かな。明日の夜にでも精査してみましょう。
思わずあらぶって喉残数が酷い事に…。
あとペーターの言ってた「リーザの白さは狼でもやれる事」は正解。
潜伏能力者を守る必要もなくなったし、もう白位置に付かない立ち位置調整もいらないからフルスロットルでいけるかな。ではおやすみなさい。
( 35 ) 2013/02/08(金) 01:06:49
ペーター>>21 共有の位置が知りたいってのと共有の位置気をつけてーって言っちゃうのは潜伏共有を意識してるって点で矛盾してなくない?
リーザ>>31 一応言っとくけど他の人がみんなロジカルで最善手を選ぶと思わないほうがいいとは思う。
ペーター>>34 ん? 占いに当たりそう、は私?村長? 占われそうな気配があったってのはどこ?
( 36 ) 2013/02/08(金) 01:07:37
うーん、リーザさん狼だったら昨日のオットーさんSGにしようとしてたわけだけど、タイミングおかしくないかな?今日SGにするタイミングでしょう。人外寡黙状態って考察してたけど、リーザさん割と明確な思考開示しないけど妙狼なら灰吊り時にペースアップするんじゃないかな。私と神黒塗りとか妙狼の黒塗りタイミングがものっそい意味不明です。ねます
( 37 ) 2013/02/08(金) 01:09:56
寝る寝る詐欺。>>36 パメラ
みんながロジカルで最善手を選ぶとは思わないほうがいい、というのは事実ね。
狼が常に襲撃や判定で最善手を選ぶわけでは無いのと同様に、村も真役職もミスはする。
でも、今日や明日にエルナ吊る選択肢はないから、今すぐ決めなくてもいいよね、というお話。ではでは。
( 38 ) 2013/02/08(金) 01:11:13
そう言えば赤で今週東京といってたが・・・今週は九州村だったと言うのを今思い出した。村建てが今週九州いってるはず…この村と平行大丈夫なのか?っておもいつつ…さつまあげ美味しいだろうなと思いつつ…企画発起人が村にはいってるとは限らんことを今さそとった。。。ってことで九州と東京には今回行けなくて残念だ。
大阪村は参加者が少ないので集まってほしいな。。。
( +33 ) 2013/02/08(金) 02:37:22
おはよー。
【神父襲撃、農夫処刑確認】
【パン屋共有、エル狩人確認、もちろん非対抗】つかエルナ、俺が対抗にでないかなーって…出る訳ないだろ、ルール違反になるくね?もしかして決めつけてる?どこ?余裕って狼だったらむしろ余裕なくなってるんじゃ?
パン屋が共有だってことには驚いたな、ごめんな。でもこれで白吊とかにならなくてよかった。うん、これで一匹?もしくは二匹ともが白狼だったりして…考え直そう**
( 39 ) 2013/02/08(金) 05:45:54
おはよー!
俺もエルナ襲撃確認!
椿、ありがとう(>_<)頑張る!!!お疲れ様(´Д` )この願いの文字は効果てきめんだね!今日から俺もしてみよう!
( *4 ) 2013/02/08(金) 05:48:59
青年 ヨアヒムは、仕立て屋 エルナ を能力(襲う)の対象に選びました。
あ、エルナの発言で気になったことは言っちゃった。媚びたりはしてないし大丈夫よな?あまり相手にしんとくよ。
確かに共有とこちら相性いいな!
村長がLWとして動きやすい方選んで〜(^-^)/ペタみると必要以上に白くみてくれてる……村アピしすぎたかな??
( *5 ) 2013/02/08(金) 05:55:52
面白いことに更新後、狼抜きで話し合ってる件。
<<村娘 パメラ>>が俺に恋した様だ。
( *6 ) 2013/02/08(金) 05:57:47
あっと書いた気持ち。
>>39俺は素村。素村だから。
( *7 ) 2013/02/08(金) 05:59:34
9>7>5>3>1
吊なわ4つ
現在灰6人。ペタ・青年・村長・リザ・クラ・パメラ。
俺はパメラ吊る様な考察考えとくっすね!
( *8 ) 2013/02/08(金) 06:16:34
寒い………パメラよ、俺に恋してるみたいだけど、容赦ないぜ?ふっふっふー
( *9 ) 2013/02/08(金) 06:17:32
>>38 リーザ うん。最善手じゃないからエルナ真ってのに異を唱えたかっただけで。置いときゃいいでしょってなってるから放置。>>20のとおりね。
リーザ狼なら詰んだっていうくらいヤバいけど白なら食われるでしょ。場合によっちゃ共有の代わりに残されると。年書狼が一番やばいのか。普通に村長さん狼よりありえると思うからえーって感じなんだけど。何この勝敗に係る位置すごい嫌!昨日とか楽勝だと思ってたのに。
( 40 ) 2013/02/08(金) 06:34:25
確認せず安易にリーザに追従して頷いてたけどそんなに楽勝かな。今エルナさん真以外考える必要ないからそれ排除して。この吊り4手中▼青長娘が決まったかのような流れ。年書狼ならこの時点で終了。年狼なら最後書を吊って終了、書なら議論より襲撃で調節して今のままならリーザを味方につけるって形かな。
一人二人決め打てば、はあくまでリーザの自分が吊り襲撃にかかるわけがないみたいな判断の上の勝ちパターンだわこれ。
( 41 ) 2013/02/08(金) 06:45:43
昨日私ヨアヒムへの追求緩めてエルナさん見だしてたけど、それ爺ちゃん襲撃されたからだったのよね。屋青長に2狼なら自分を白く見定めてる老を襲撃するはずがない。
でも逆に言えば白いところにもう一人狼いたんならヨアヒムは切り捨てでおかしくない。>>4:38は白要素になり得ない。今のとこ青年>青書のパターンだと思ってるのよね私。年書なら年が青をあんな薄い理由でかばう理由が見当たらないから消してもいい良さそう
( 42 ) 2013/02/08(金) 07:14:51
これはラスウルはヨアにシフトした方がいいか。。。んー
灰のどつきあいが厳しいのはわかってたことだしなぁどっちかがヘイトとるかアタッカーになった方がいいんだけど、やっぱ吊り予定の2縄がきついなぁ。俺むらがわだったら。。。超喜んでたよ。
( -14 ) 2013/02/08(金) 08:18:42
おはようございます
モリさん襲撃ですが狩人狙いか意見食い灰襲撃でいいのかな?
意見食いなら白めで見られていたリーザさんはヨアさんはモリさん襲撃はもったいない。黒めで見られていたのがパメラさん村長さん、割とシカトされてたのが私、警戒枠に入っていたのがペタさん。青妙は切れてるし青妙狼は切っていい。どっちかは人間濃厚で考えていいのかな…
( 43 ) 2013/02/08(金) 09:54:50
あ、ごめんなさい↑イミフ。青妙両狼はなさそうで片方あるいは両方は白。ヨアさん別に老襲撃したところで白位置なわけじゃない。というか白くなろうと言う意思を感じないのは私だけかな。単体判断難しいから困る。ダメだ思考がまとまらないので帰宅後落ち着いてから考える発言数無駄にした。長娘は読めてないから読まないと…ロラすると白黒ぼやけてやっぱ苦手。
( 44 ) 2013/02/08(金) 10:23:28
おはよっと。ああそうだ神父。どうやら死んだおかげか足、治ったみてぇだわ。後で手合わせ願うぜ。[にやり、楽しげに笑い]
んで、わかんないことあったら遠慮なく聞くといいぜ
能力者潜伏させておくとCO後が楽しいんだよなぁ。黒いトコから確定能力者が出てくると、SGいねぇうぼぁーで狼阿鼻叫喚になるしw
●エルは単なる白狙い占いじゃね?神父もSG潰しの白狙い占いだったし。そも手数的には●は白確量産のがいい
( +34 ) 2013/02/08(金) 10:33:36
やほー。一撃だけ顔出しっ。言い忘れてたけど、農夫サン神父サンはお疲れさまだったよ。神父サン、せっかくお手伝いしてもらおうと思ったのに狼ひどいやつだなぁ (ぷんすか)
でもさ。どちみち神父サン襲うんなら、昨日しといてよかったんじゃない?どうして老人サンを優先させたんだろ。もう襲撃考察解禁なので、ちょっとヒントにしてみるといいかもね。
( 45 ) 2013/02/08(金) 10:36:46
さて、パメがどす黒いんでここ狼として。後1なぁ……。村長だったら余裕だが。
んでまぁ、リーザのフルスロットルとやら、楽しみだなぁ。食われ防御で狼でも出来る白さやってたかな。上手いね。
村建さんは入ってると思うが。九州村の間はどうにかするんじゃないかな?
大阪村は開催されるといいなぁ。俺はその日東京にいるから参加出来んが。
( +35 ) 2013/02/08(金) 10:38:59
パメラさん読みましたがそんなに黒いです?修黒ロック入った後「修偽羊真で繋がりないならあの推理内容はなんなのって色々考えたけど」「シスターは完全にカタリナさんに依存した推理が不可解同時に>>2:188でカタリナさんが修によっていく理由も偽なら意味不明なんだけど。」
「決め打ちかロラかでバシーっと言えない辺りロラっておいたほうがいい気がする、修狼外してたし」とか内訳知ってる人の発言に見えないんだけどな
( 46 ) 2013/02/08(金) 11:35:40
>>36 それは無かったかな?決して安全位置ではなかったと思う。特に村長の方。でもヤコブのエルナ猛反対が不可解なのかな。
>>42 切り捨てていい、悪い。じゃなくて切り捨てる理由が無い。「切り捨てなくていい状態になったかも知れない」ものを捨てた事になる。判定も出ない状態で仲間を切る理由は無いし発言ならともかく襲撃使うなら尚更。狼仮定としてのライン切りすら出来ないから。
( 47 ) 2013/02/08(金) 12:53:05
僕は村建と面識が・・・というか村建さんにひかれてやってきたって感じかな。主戦場はBBSでクローンはいろんな所でやってるよ。シモンともカードをご一緒したことあるかもね。
アルの白狙いの占は狂人潜伏だったらきついと思うんだけどなぁ。C国時代はギドラが普及してなかったし、C国滅亡後のC狂編成の新しい考え方なんだろうなぁって思ったよ。
( +36 ) 2013/02/08(金) 13:40:15
寒ーい………うわぁエルナ共有だとすっかり思ってたー…普通に狩人かよ……きついなきついな…パン屋共有…
きついなきついな
( *10 ) 2013/02/08(金) 14:53:43
( *11 ) 2013/02/08(金) 14:57:39
あー……ヤコって去年ガチ村建ててたりしない?神父・エルナは即非占霊が非狂要素だったから●に当てたのもあるかもね?
書>>46 Cレギュで狂狼どっちかは些細なことだと思うけどね。そっちよりも、1Dから俺真を強く見えた割にはそんな理由でロラ言うのかと
娘>>4:27俺とリーザのやりとり見てれば今更指摘することではない。>>4:31"修吊覆らない未来"が自白に聞こえたなー、地上にいたら突くんだがなー
( +37 ) 2013/02/08(金) 15:02:06
あ!村たて人、椿は村長だと思ってたのか!
村たて人、推理してくるー!
でも菊かなってプロから、村のこと、理解してる風からして思ってたんだけど、違うのかな?
菊予想っす!
( *12 ) 2013/02/08(金) 15:19:14
墓した多くなってきてるね…
釣られるなら村長より先に吊ってもらって墓したきゃっきゃっしたいなー。
もちろん手は抜かないっすけど…全力で挑んで、墓したで解放されたいぜ…
( *13 ) 2013/02/08(金) 15:23:33
{{シスター フリーデル}}の墓に老人の食い残りを供えた。
どうぞです!
菊〜神父といちゃいちゃするなよ〜俺も結ばれてからともにいちゃいちゃしようね。候補→エルナ、パメラ。
( *14 ) 2013/02/08(金) 15:26:54
ちょっと業務連絡。
申し訳ないんだけど、今日は一番大事なはずの19時〜23時くらいの時間にお仕事が入っちゃった。なので新しくできた確白ズに、ボクの変わりにまとめをお願いしたい。
【決定時間は、いつも通りの予定】
ごめんね。よろしくお願いします。
( 48 ) 2013/02/08(金) 15:56:47
企画者になることはないし、ゆるむらという名のガチ村しかたてたことない…
というか村建てはキャラグラから議事国民だったりする…
熊は相変わらず元気だね>>*11の推理を進めてください。つらいだろうと思うけど頑張れ。
( +38 ) 2013/02/08(金) 16:03:34
考察落としていいかなー。噛み砕いて言うけど伝わるといいな。
■村長サン
>>1:132兵士サンに対して心情考察。シスターサンに対してはCOの遅さと真感情のなさから偽視。>>1:134農夫サンに対して「意見が見えづらい」…矛盾点などを探す考察。>>2:174唐突には困惑。流れを見たい人物としては違和感ない評価。>>3:165冷静な心情考察。
これ、ボクが拾った村長サンの考察姿勢の一貫白要素その1。
( 49 ) 2013/02/08(金) 16:11:55
思考の流れを見たいタイプだね。そこからぶれてない。
考察姿勢一貫白その2、狼像予想からのアプローチ。
>>1:149状況から狼像の予想。違和感なし。娘サンに対し、「バランスがいい」→>>1:149の狼像に合致か。自然。
>>2:58「堅実な狼像」補強。一日目の予想からしっかり組み立てている感じがあり、白印象。>>2:158シスターサン羊飼いサン狼陣営視からの思考の進め方は自然。
( 50 ) 2013/02/08(金) 16:16:17
業絡だ。すまないが、どうやっても議事参加出来るのは、21時前後になりそうだ。
連絡のみ失礼する。
( 51 ) 2013/02/08(金) 16:16:43
>>3:106>>3:107村の進行を見て少年クンや少女サンの評価。他人の発言姿勢を一貫した目で見る様子、また狼像予想からのアプローチは自然。(ここまで)
単品白要素
>>1:148即占いいらないとの見方。青年サンが白ならこの見方は単品白い。即占い希望先としてもいい評価をしているが、判断姿勢を見せている点。>>2:195「霊ロラもいいなと」言葉から、自分の意見との葛藤がまだある感じ。
( 52 ) 2013/02/08(金) 16:18:53
アルがいないので村長が落ちてくると予想。オトではエルナ制御できないのでエルナが暴れて猪突って変な所に吊縄とんでいかないかなぁ。恐怖政治なエルナに喧嘩うって誰か吊られちゃえば楽しいのになって腹黒思考を吐露…あ…エルナは護衛ありがと。信じてたよ
>>22エルナは吊られるように動いてたんでエルナ説得するつもりなかったよ
察しの通りガッツリ偽っぽいライン繋げにいってた。狩じゃなかったら、まず吊れてたと思う
( +39 ) 2013/02/08(金) 16:19:02
ここはロラ誘い警戒と思考の繋がりがやや感じられ村人要素か。青年サン何とかしないと、は何とでも言える内容なので微妙だが、ここの葛藤の様子が村人っぽい。>>3:104ベーグルの可能性を切ってたのは、それが最初から頭にありそうな狼ではないという微印象。あとは昨日の>>4:82の体感。
気になる点
>>2:115「ロラを誘われている気」。>>2:155「もしロラが行われるなら」理由は納得がいくが、自分の
( 53 ) 2013/02/08(金) 16:53:10
ロラに対する気持ちはどうなのかが見えない。微妙。(ただし出現時間を考えると、後手になってしまって仕方ないとも言える)
どこかのライン考察は「否定と肯定が同時」→青年サンとシスターサンにライン感。また「完全に切る」→意図的なライン切りを娘サンと羊飼いサンに疑う。ここを言うと、わりとどうとでも言えてしまう感じがある。あまり軸をつかめずマイナス要素。
(以上で終わり。何で5喉消費してんのガクブル)
( 54 ) 2013/02/08(金) 16:55:35
総評としては、少し見えないところもあるがそこまで強く疑問視しようとは思わない。思考の進め方に一貫要素あり、出現時間が遅いだけで沈没印象を周りに持たれているのではないかとボクは危惧している。
ただ一貫白は優秀な狼にも出せるには出せる。単品白が少なめなのがネックか。ここら辺をどう見るかが重要と思われる。あるとすれば「優等生狼」
( -15 ) 2013/02/08(金) 17:01:52
( -16 ) 2013/02/08(金) 17:03:06
ん、ヤコの中身確定したかな。ま、エピまでのお楽しみってことでw
そういや、パメ村長狼だとすると村長のが切られ役って感じなのにパメのが切られてるんだよなー。なーんか微妙だなー。村長狼なら他が仲間だなぁ。
今日はパメ吊りになりそうな気がする。リザ・ペタの目がパメに向いた。そしてオットーも村長白めにみてるそうだし。エルナ暴走ならペタだろながエルナまとめは反発くらうだろうし、オットーまとめになるかと。
( +40 ) 2013/02/08(金) 17:09:10
ヤコ=うにゃ氏だなぁ。
変態ってのであれく氏が浮かんだが、あの人確認したらC国来てないっぽいし。
ってかうにゃ氏の前で能力者COしてばっかだw
んで村建氏は村長、と。
( -17 ) 2013/02/08(金) 17:14:44
落とすか。
村長サン総評としては、少し見えないところもあるがそこまで強く疑問視しようとは思わない。思考の進め方に一貫要素あり、出現時間が遅いだけで沈没印象を周りに持たれているのではないかとボクは危惧している。
ただ一貫白は優秀な狼にも出せるには出せる。単品白が少なめなのがネックか。ここら辺をどう見るかが重要と思われる。あるとすれば「優等生狼」
検証よろ。
( 55 ) 2013/02/08(金) 17:22:51
こんばんはじゃぁ・・・
>>+40 うん?村長がパメラを切っているということかの?
それって村長が死ぬ役割の狼だったら普通じゃないかと思うのじゃが。
村長が死んで黒見られた時に、村長に疑われてたパメラ白理論にするためとかの。
( +41 ) 2013/02/08(金) 17:35:33
>熊
違いますよ(笑)あと人狼中に2kg太るのは凄いと思います。
こんばんは。しかし今日は帰りが遅くなりそうです。鳩でちらちら。
( +42 ) 2013/02/08(金) 18:15:16
>>+38くらいで中身確定できるのかYO…うーん
俺はシモンの中身は全然わかりません。まぁ瓜事態が比較的アウェイなんでって…でもなんで俺がわかってシモンが分からん
爺>その斬る斬らないって論理ってなんだろな?
仲間が仲間庇う方がC国だったらよくないか?C国じゃなくてもそやって斬る斬らないとかいうのであれば、俺だったら仲間を切らずに庇いまくるけどなぁ…って今回そんなことしてるかどうかは別だけどなぁ
( +43 ) 2013/02/08(金) 18:17:12
かなーり分量アレになっちゃうけど青年サンー。
>>1:80老人サンは発言待ち。疑問視はしつつ塗りに来なかったのは印象悪くない。>>1:82無難な人は黒視。ただ「今後の発言で変わるかもしれない」→ここも前述と同じく、塗らないのは印象いい。
二日目の早々の喉枯れは少年クン指摘に納得。微白。>>3:94気遣い…。暴走やめて冷静になれてる要素か。>>39「ルール違反」何か白い。
ここまでが白要素。
( 56 ) 2013/02/08(金) 18:19:59
>>1:85「作戦がわかった狼」…すごく…ブーメランです。>>1:86も誰かが指摘していた通りブーメラン?意見無視をマイナス視は一貫。でも>>1:88で結論白。→??
>>2:79「視野広げよう」→>>1:95早い希望だし。昨日の要素だけで出しているのでマイナス。>>2:130パン屋サンに対し「初回じゃなくても占う価値なし」→一日目の「増えた発言見たい」旨の姿勢からぶれ。
( 57 ) 2013/02/08(金) 18:23:19
>>3:56農夫サンが真にかけたい…これは考察以前の問題で、検証姿勢がない。単品微黒。>>3:136「幅広く見てて農夫も真に見える」…それだけで真贋判断するなと司書サンに言ってたよね…ブーメラン。
>>4:34は自分の予想と違うことを素直に言ってる感。二日目・三日目の反応と似てるような感じで、村っぽい。ただ「昨日白めに見てくれただけに」→大事なのは自分の評価。この言い方は若干狼っぽい?
( 58 ) 2013/02/08(金) 18:24:33
まいど。皆さんご存知だと思われますが、私へったくそなプレイヤーです。ちなみにRPがなぜ上手かと言うとTRPGの経験が豊富なだけです。なのでまたあほ考察するかもですが生暖かい目で見ててください(泣)
( +44 ) 2013/02/08(金) 18:26:06
( 59 ) 2013/02/08(金) 18:29:31
総評。
考察グラグラ、意見ぶっ飛び気味。ただ彼なりの判断基準はブレておらず、姿勢の一貫もある。本人は真剣です。見ているとそこはかとなく素黒村の予感。(経験上、なので微妙だけど)
考察のグラグラ感は、本人のスキル要素?
こんな人が狼ならどういう動きをしそうか。その予想を立ててみるとどうだろう。もーちょっと真っ黒黒助になりそう?単品見るとアレなのでそこからのアプローチが重要そう。検証よろ。@4←おい
( 60 ) 2013/02/08(金) 18:34:39
もう男性ロラでいきましょう。共有ごと。
TRPGもカードも知りませんね…私。
へったくそとか卑下なさらないで下さい神父様。相性や運や気の持ちようでいくらでも展開の変わるゲームだと思います。
( +45 ) 2013/02/08(金) 18:38:25
>>49噛み砕いて言うけど
…どう見ても砕かれてません。本当にry
でも聞いてよー。BBSの国で大活躍する某有名ツールの発言エディタに考察の大元を書いたんだけど、それ見ると村長サン青年サン合わせて17発言分書いてるんだからねー…
( -18 ) 2013/02/08(金) 18:38:58
そしてなぜか灰考察すらまともに出来ないアホの私に狼っぽい人二人が見えちゃってる不思議・・・でも「たぶんこうだろうなぁ」程度なんでイイマセンヨ!!というか言えませんよ・・・シモンさん>>+35それは是非お願いしたいですね。シスター>>+45ありがとうございます
( +46 ) 2013/02/08(金) 18:40:31
>>+44 うむ、もうその発言が0点じゃ。生暖かい目で見ててください?初心者だから許してくださいとそう言いたいのか?
今回参加してみて、自分で満足のいく結果は出せなかったかもしれない。しかし、そのことを他人に許しを請うて何か次に繋がるのかのぉ?
( +47 ) 2013/02/08(金) 18:54:53
今回満足がいかなかったなら、次は満足できるように、反省と努力をすればいいだけじゃ。
誰だって最初は初心者じゃ。問題はそこから抜け出そうとする意思があるかないか。
何十何百と戦績を重ねても、向上心が無ければいつまでたっても初心者のままじゃ。
( +48 ) 2013/02/08(金) 18:55:09
( -19 ) 2013/02/08(金) 18:58:57
>>50>>51
了解ですよぉ。とりまとめするんでぇご協力お願いしますねぇ。
ぼちぼち見てますからぁ、なにかあればよろしくにゃー。
( 61 ) 2013/02/08(金) 19:08:39
( *15 ) 2013/02/08(金) 19:18:22
( 62 ) 2013/02/08(金) 19:49:08
怖いクマ!
死ぬのが怖いクマ……でも確かに言われてみると、意見ぶっ飛んでクマ…ぎゃー……
<<村娘 パメラ>>に助けを求む!
( *16 ) 2013/02/08(金) 20:23:16
箱確保ですが、静かですね。まぁまだコア前ですか。
>>*14 私ご主人様と違い人肉は食しませんのでお気持ちだけいただきます。
>>*16 むしろ吊ってください。
…ご主人様たちには辛い戦いをさせてしまい本当に申し訳ないところ。騙らずにいれば普通に黒光りする灰になれたかと思うと…(苦笑
( +49 ) 2013/02/08(金) 20:33:47
リーザさん
>>1:31年>>1:138神 >>1:223書 初動チェックはリーザさんの基本動作でしょうか?
>>2:10「ここで灰吊りをやると寡黙だから…」この時点で吊り位置は私見では屋青あたり?青とはキレ印象あるし白手順になるのかな
>>2:166「クララに関しては今日どうこう出来る先じゃない」後に私をSGにする予定?とかちょっと思った。発言量的に考察面倒とかそういう意味?
( 63 ) 2013/02/08(金) 20:34:25
>>2:139狩人保護の徹底。>>3:70手順に関してはブレなし
>>3:194ロラと言いつつ兵残しの理由も利を考えている>>4:79の通り妙狼の老狩人狙いは合理的じゃない。あるなら白位置襲撃か仲間が黒視され意見喰い、自分を狼像から外すなど
ブレが無いのとこれはという白発言とかもなかった。微白印象かな。ただ4d後半の屋黒視は狼のSG作るタイミングではないと思う。
( 64 ) 2013/02/08(金) 20:38:54
なんか今日頭がふらふらする。
アルさんの青考察読みました。私ヨアさん単体では喉使いきりとか、リズさんの書黒視理由とかの弁護とか考慮して「他人への配慮はあるけど自分勝手」って観点から見てて、それがヨアさんの発言や考察にも出てると思いました。
>>58冗談は吹きましたw確かにブーメランw結局この人白黒どうやって判断したらいいの?という状態で止まってます。あとは帰宅後
( 65 ) 2013/02/08(金) 20:46:41
よっと。あかんなぁ、墓下きたら気が緩んであっさり寝落ちそう。
爺さんは愛の鞭だな。ま、真っ当な人狼PLは頑張る人を生暖かい目でなんかみないさ。
神父は自分を卑下せず、次に繋げていけばいい。てかそうか、TRPG畑って事は村建さんとそっち繋がりだったりするのかな?
>ヤコ あれ?議事国民?G国にも行ってるみたいなんで未だ人参国の人、ってイメージだったんだがもしかして間違えてるんだろうか?
( +50 ) 2013/02/08(金) 20:57:15
さて、仲間切りに関して。パメは占霊つついてるけど村長に対してはほぼノータッチ。対して村長は占霊はあっさりだけどパメは初日から●にあげ、そのあとも2D●で迷ってたりで。ああでも今は白よりにしてるのか。
……仲間、あるかなぁ?でもなんか村長→パメの序盤の視線の向け方が仲間ぽくないように感じるんだよなぁ……むー、俺の思考が変に固まってるんかなぁ?
( +51 ) 2013/02/08(金) 20:58:57
( *17 ) 2013/02/08(金) 21:00:10
>>+47>>+48まずは過去村とか進行中の村でしっかり下積みしていきます。>>+50それはないですね。私はリアルTRPGで仲間内が多いだけなので・・・
( +52 ) 2013/02/08(金) 21:12:34
随分遅くなった。
【ジム襲撃、オト共有CO、エル狩人CO】の状況確認した。
エルは片白だが、この状況を見るに狩人で確定でいいな。モリ狩人の可能性は堀り起してまで検討する事項ではなさそうだ。しかしオトと共に良き潜伏だったな。ここで確白2が増えたのは喜ばしい。灰ロラでつつが無くすれば、ダレる事もなく進行しそうだ。
ようやく議事が落ち着いて読めそうだ。では読んでくる。
( 66 ) 2013/02/08(金) 21:13:30
まぁでもぶっちゃけ、仲間切りであっても、とりあえず黒いのから吊ってけで吊れる二人だなぁ、とか(ぉ
フリが潜伏してたら……面倒くさかっただろーなー。そして俺はしょんぼりだったろーなー……確定霊ってつまらんもん。ってか信用勝負大好き人間だし。
ああ、神父はたまたま通りがかったクチかな。好みのPLさん見つけてその人のログ読むの、結構おすすめよん。
( +53 ) 2013/02/08(金) 21:17:56
こんばんはっと。今後の考察は昨日のヤコブの状況からカタシモ真ライン決め打ちで考察するのでよろしく。
老襲撃についてだけど、狩狙いはないね、意見食い兼吊れない強者噛みでしょ。
私を将来吊る為の布石もあったのかもね。ずっと私を狼って言い続けてたし。
理由は昨日のヤコブの挙動で、私がヤコブの「老襲撃は狩狙い論」に対してあれこれ具体的に要素を出して、
反論したけど、ずっと同じ事を言い続けてたよね。
( 67 ) 2013/02/08(金) 21:18:25
嘘をついている人って「嘘という盾」にしがみついてるから、他者の言葉を聞き入れる事ができないの。
本当に考えて思ってる事を話している人は、自論を通すにしても、理屈が通って無くても色々考えちゃう。
理不尽な事を言われたらどんな手段でもいいから反論したくなるでしょう?
そういう混乱が無いのが偽要素。
白視する先や黒視する先がほぼ固定化されてたのは視点漏れの恐怖からって予想。
( 68 ) 2013/02/08(金) 21:19:03
( *18 ) 2013/02/08(金) 21:20:45
今日の希望は▼パメラで先に提出。オットー、集計しておいてね。理由は今日の初動が「狼が尻尾を出しました」レベルで黒いのでまあ、狼でしょう。
パメラとペーターと比較するとわかりやすい。
パメラ>>3「なにこれ、渦中の二人なんだけど」>>12「エルナ偽も普通にある」>>24でやっと灰狼について思考開始。
ペタ>>5「偽なの?とは思わない」>>13「じゃあ長娘かな」
思考速度の差、と言えば通じるかな?
( 69 ) 2013/02/08(金) 21:22:56
>>+53はい、とりあえずお店の前の掃除からやり直してきます。
( +54 ) 2013/02/08(金) 21:23:25
>>1>>13辺りの抜き加減からペタ白っぽいの。人狼は最終局面に入ると、意地汚く生き残ろうとして、懸命に頑張る傾向にある。良い感じに抜くというのが出来ん。これは仲間達がおる弊害であろうな。味方というのは心強いが同時に足かせにもなるからのとこの辺は余談だが。リザは>>31の分析を見ればモリ襲撃からジム襲撃という無駄はせんだろう。でこの二人を白決め打ちで、残りを随時処刑をすれば終わると思う。
( 70 ) 2013/02/08(金) 21:27:07
状況確認からすぐさま判断にいってるペーターに対して、停滞するだけのパメラ。
差は歴然でしょ。私の>>2、>>11、>>15、>>16と比較してもいいよ。
同じタイミングで同席しててこれだけ差がつくのはSGがいなくなって迷走してる狼だからだと思う。
過去発言の白さとか関係なくて、村のイベントについて来れない状況を狼要素として提示。
セットでペーターの白要素としてもこの考察を提出。
( 71 ) 2013/02/08(金) 21:27:09
>>+54神 謙虚になりましたのね神父様[くすくす]
▼娘は覆りませんかね、商が青長考察を長々としていたところを見ると、もう少しこの二名を生かしたい、もしくは注視していると見ます。仕はともかく、主導権を商に渡している屋ならこの二名を今日吊ることはないかな、と。今日の死体が商ということはないでしょうし。
>>+53が心に刺さります…(苦笑)
湯浴みに行ってきます**
( +55 ) 2013/02/08(金) 21:29:19
( -20 ) 2013/02/08(金) 21:31:04
クララ>>63、>>64。初動チェックは全員やるよ。気になったとこだけ書いただけ。
クララはその時点では保留枠。その日灰吊りは論外だし他の人から一定の白視得てたから。
これはという白印象の発言がないのは当然ね、私は占われようって動いてたから。
この編成、村人は潜伏共狩を守る為には白くならず占われた方がいい。
パメラ考察見たけど過去より今日のパメラを見て欲しいな。
( 72 ) 2013/02/08(金) 21:34:55
>>12のパメラの言い方が、SG候補が減って怒っている狼に見えてしまった。でどこなのよとかいいながらSGが成り下がっただけ。
ここがめちゃめちゃ狼っぽい・・・駄目だな、白狼の存在を意識したら、パメラが狼にみえて仕方がない。もっとみてみるけどそれでも狼っぽかったら殴り愛しようぜ!それに反して一番印象よかったのはリザの>>2の発言。
( 73 ) 2013/02/08(金) 21:41:29
んー、リーザの発言はやっぱ読みやすいなぁ。伝えるべきことの取捨選択ができてて、そしてそれをわかりやすく伝える技術ができているからなんだろなぁ。
>シスター もしかして、赤で潜伏C狂も選択肢に入ってたんかな?まぁ、潜伏C狂は面倒よー。C国にいた人間なら身にしみて知ってるんだけど。確定白すら信じられなくなる。
湯浴みいてらーノシノシ
( +56 ) 2013/02/08(金) 21:43:13
昨日から言っておる(>>4:113)が、クラが灰狼で残るには今の状況は荷が重い感じがする。>>149のエルに対する怖い発言が特徴的であるがな。クラの場合、もし仲間がおればもう少し強くキャラ立ちしておると思う。
とまぁ、ペタ、リザ、クラを除去法で排除すると、残ったのが、パメとヨアだな。
ヨアの危ういバランスを見ると、裏でやらかした時に、何かチャチャが入ってるやもと考える。
( 74 ) 2013/02/08(金) 21:43:38
こんばんは〜 遅くなりましたっと。
>>71 それ以外のルートないの? 白視してたところが狼だ、と言われたなら普通に止まると思うんだけど。あんまし言いたくなかったんだけど、私共狩ギドラって知らなかったから状況把握に普通に時間がかかったのよ。
屋仕を疑ってた、屋が共確定か確認した、じゃあエルナさんはどうだっていう検証の流れね。更にその検証が無意味って気づいたの流れね>>3>>12>>20>>24
( 75 ) 2013/02/08(金) 21:46:34
先に徒然なるままに発言したが【現段階で今日の処刑先希望と明日の処刑先希望は、ヨアとパメだ】
発言数はたんとあるが時間が厳しいな。
毎度の事だが、飯食って風呂入って、その後、あんまり得意ではないが、アンカーというのを使った灰考察なるものを提示したい。
間に合うか分からんが。
( 76 ) 2013/02/08(金) 21:47:21
少女 リーザは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
>>47 ふんふん、その意見を通すなら老に白だと思われてたのに食われたから青が白いって意見は通らないんじゃないの? 普通に青狼庇ってる年狼の狼像に合致しちゃうんだけど。
リーザクララが白だと思えれば吊られてもいいんかなー私狼ならどうなのよとか私が言ってもあんま意味ないしなぁ判定ないし黒いとこあと全部吊れ状態になってるし、辺りがぐるぐる回ってる。とりま再検証してくるわー
( 77 ) 2013/02/08(金) 21:54:01
>>+56 兵
←狂人は騙るものという意識がこびりついていた為に椿のC狂潜伏案を蹴った修道女
ごめんなさいorz
だって妖魔村で狼したとき狂人潜伏食らって涙目になったことが…w
( +57 ) 2013/02/08(金) 21:54:02
( 78 ) 2013/02/08(金) 21:57:12
パメラとリザのライン?というものを昨日俺なりに感じてたから、この対照的な反応には予想外。それに今見えたリザ発言>>69でさっそく▼パメラをしているところをみると、ラインぽいのがない。。三日目あたりからリザの考察印象がよくなり白く見えてきてたし。前に出したリザ考察変わったからまた喉が余ったら書くことにする。
( 79 ) 2013/02/08(金) 21:58:48
切り捨てていいからヨアヒムの白要素にならないじゃない
↓
ヨアヒムかばっているペーター狼像に一致するじゃない。
???で、今頭がパーンしてる。
( 80 ) 2013/02/08(金) 21:59:54
>>78 狼の時でも同じ狙いを取れるから。白視してた人間が食われた、彼が狼ならそんなことするはずがない!と思われるってことね。
庇い立ての手段に有効ってこと。
( 81 ) 2013/02/08(金) 22:02:11
切り捨てていいからヨアヒムの白要素にならないじゃない→切り捨てる理由が無いから白要素になるじゃん。→そう言えるから白要素にならないじゃない。
………。そう、ですね。はい。
( 82 ) 2013/02/08(金) 22:06:21
やー、C狂に馴染みなかったらしゃーないよ(ぽふぽふ
ヤコや俺みたいなC国にいた人間なら、潜伏C狂の有効性とか使い方とか知ってるけどさ
まぁ、普通の狂人できっちり計算づくで潜伏狂やれる人ってそんなおらんよね。大抵は、ただ潜伏したかったからやっちゃったとか、狼が占騙り出すだろうとか、そんな温い思考で。万が一のフォローなんて考えてない。
しっかし、パメがえらいフルボッコだなぁ。
( +58 ) 2013/02/08(金) 22:07:06
帰宅。>>69リーザさん
思考速度って人によりません?私も今日状況整理に時間がかかりましたし。私リーザさんの手順については理解できる。けど黒いって言ってる理由が全然共感できないのは私だけ?あと>>73のヨアさんがものすごい追従感あるんだけど、ヨアさんって状況に対してコメントする人を好感持ってたはずだったけどどういう…>>65は誤変換。×冗談→○上段。夕飯食べてきます
( 83 ) 2013/02/08(金) 22:10:38
ご飯食べつつぅ、集計&考察中〜
>>74ヴァルターさん ★ペーターを除去してパメラが残った理由はぁ?あとでやる予定の考察で言うならそれでもいいよー。
( 84 ) 2013/02/08(金) 22:19:12
神父>僕もTRPGをやってたよ。BBSでちょっとしたRPするのが好きだよ。初日そんなに推理ができてないとは思わなかったよ。
発言力とか、自分なりの意見とか、説得の押し引きとかを学んで慣れていけばいいと思うので、村読みつつ参加したらいいと思う。
というかこの村の議事をしっかり読んで狼を推理してごらん。その神父の推理について、あれこれ皆の意見を聞いて見るのがいいよ。
だから気負わず推理出してみなよ。
( +59 ) 2013/02/08(金) 22:19:57
こう叩き合いになってくると霊ロラ推進してきた二人が非常に悩ましくなってくるわけだけど割と参った。兵妙年はないよってわかってるだけマシなのか。でも普通に農狼だとは思ってる。
>>82 うん? だから、年青狼の場合、爺ちゃんを襲撃することがヨアヒムを切り捨てるってことにならないってことでしょ?
ってことは、爺ちゃんを襲撃したのは他に都合が悪い部分があったんじゃないの?>>3:79とかねって感じ。
( 85 ) 2013/02/08(金) 22:20:03
>>75パメラ「発言より状況重視」する人の思考には見えないって意味ね。
私も共狩ギドラは立ち会うの初めてよ?有効な戦術だと思った事なかったから。
「COした人は白」って認識は前日からあったでしょう?
>>83 クララ パメラが発言からの要素取り最重視ならそこまで黒くは無い。
状況重視する人だから黒い。 残った喉でヴァルターとヨアヒム見ようかな。
( 86 ) 2013/02/08(金) 22:23:06
最悪・・発言消えたorz
>>42パメラで老人襲撃があったから白くみえないということなんだけど、たとえ俺が狼だとして白狼がいるなら=俺かばってるペタっておかしくないかな?それなら明らかラインありすぎじゃない?普通狼って、生き残るためにはラインばればれしないように行動するんじゃないのかな?ペタは白視されてて別にあそこまでかばわなくてもいいんでない?共倒れになっちゃうじゃん。ここ黒くみえるね。
( 87 ) 2013/02/08(金) 22:26:15
対抗にぽふぽふされてしまいました。
男ロラでいいじゃないですか大げさですね。まずは▼屋からで。▼商でも可ですけど。
ご主人様頑張ってくださいませ。体調を崩さない程度に。
( +60 ) 2013/02/08(金) 22:27:40
もう眠たい・・・
久しぶりの外出でなのか眠さが半端ないぜ
考察にどうしても目がいって、赤忘れそうになってた。。。
( *19 ) 2013/02/08(金) 22:29:16
リズ>>67>>68 だよねぇ。初日シモンとクララのやりとりの時はまだ信用勝負中なんでちゃんと言葉を聞き入れてたんだよ。でも昨日はペタ・エルナを黒くするため、若干偽っぽく吊られないといけないからね。で、それわかっててやってるから僕からはラインはわからないようにしてるんだけどねぇ
ただ何度も言うけど繋いだラインのオトエルナが白確orz
シモン>普通に今も昔も人参国民だよ。村建てるなら議事って意味ね。
( +61 ) 2013/02/08(金) 22:29:52
>>85あぁ。
わざわざそうやって庇うならだからモーリッツ生かしておけばいいじゃんとか思わなくもないけどまぁ。
あの態度のボクが警戒枠だから襲ったとか思うならあり?
>>83 突飛な印象は受ける。そんなにパメラ白視してたか?って感じするし、見てきたら白寄りでクララも白寄り評価だったし。黒よりだと思ってる村長より前にリーザとのラインを見に行く辺り推理の基点が思いっきり変わったように思う。
( 88 ) 2013/02/08(金) 22:30:01
>>86 だーかーらそもそも常に状況を把握してるって前提がないと意味のない推理じゃんそれ。
>>87 ペーターによると判定はないから既にラインは意味が無いし庇わない理由はないらしいよ>>47
リーザ狼だとするなら自分の思考とは合致しない狼像を演出する可能性はあるけど、可能な限り好みに動きたがりそう、なんだけどそもそも霊2COにして速攻ロラにしたことそのものが狙い通りのような気もしてきて悩ましい。
( 89 ) 2013/02/08(金) 22:33:53
>>+59 じゃぁ言っちゃいますね。四日目最後の方でヤコブさんを狼に決め付けちゃったじゃないですか?あそこかなぜか【修狂】が見えて、じゃぁ【修の立場で議事録読んでみよう】と思って読んでたんですよ。すると自分でもよくわからないんですが【>>2:23の女性が白く・・・】が気になったんです。【何で2日目にあんなこといったんだろう?】【女性が白く見えるといってるのに理由が全くないな】って、
( +62 ) 2013/02/08(金) 22:39:49
>>86リーザさん
普通黒視していた先が狩共で抜けたら困惑しません?私も現在進行中で誰が灰狼かわからず困ってますよ。
リーザさんは多分昨日の様子からも農修偽で考えてると思いますけど、パメラさんフリさんとラインブツ切りな感じしますが。
ライン切り狙ったならヤコブさんともライン切る動きがあったと思うのですがどうなんでしょう。
とりあえず私ヨアさんがすごい勢いで追従黒塗り感あって評価だだ下がってます。
( 90 ) 2013/02/08(金) 22:41:26
ヨアヒム★リーザとパメラのライン?ぽいのを感じたのってぇどこら辺?そしてぇ、それはどんなラインと思ったのぉ?
クララは調子悪いんだっけぇ?無理しないでねぇ。ヨアヒムも全快ではないだろぉしぃ無理しちゃダメだよぉ?
( 91 ) 2013/02/08(金) 22:41:28
リズは昨日煽っただけにもうちょっと僕の発言でミスリードしてほしいなぁ。
シモン>普通にC狂は潜伏させますよw村の何も信じれない猜疑心状態なんて狼にとって最高ですからね。それに狂人は狩騙なり何なり狼側がわかってたら使いようはいくらでもありますしね^^。。。C狂通ったとおもった僕の第1声ごらんあれw
神父>>+62 まぁそこは一般的に要素とれないかな。フリの気分じゃない。次の推理だしてみそ。
( +63 ) 2013/02/08(金) 22:42:54
>>86 あ、ついでに言うならCOしてきた人は完全に白って認識があったならエルナさんがどうこうとか言わないよね私。そもそもありえんって分かってたってことなんだから。
ていうかペーターは村長どこ黒く思ってるの? すごい消去法な感じがするんだけど。探したけどないよ。
共有に関する動きってエルナさんも村長もしてたと思うんだけどそこ白要素に見て庇ってたのヨアヒムだけだよね。すっごい謎。
( 92 ) 2013/02/08(金) 22:45:10
>>92
すっごい消去法だけど?
共有に関する動きをすれば白いーって思ってるわけじゃないし。
( 93 ) 2013/02/08(金) 22:46:56
引き続きパメラの>>2:161>>3:120>>4:6などから、「自分はこう思うから、白く見えないんだけど〜」といって自分主張で自分に意見をあわさせようとうながせてるような発言がやはり気になる。
昨日それ含めたけど、他で白く見えたところもあり白だと考察したけど、今日の反応で一気に黒よりに。もう狼にしかみえなく怖い。▼パメラ希望。
( 94 ) 2013/02/08(金) 22:47:57
こっから占いがどう霊がどうっていう話題は無くなるから灰の地力勝負なんだけど…
大丈夫かなぁ。どれだけ喋るかにかかってくるんだけどなぁ…
ペタのようなGS解いて下から順番なんて慣れた狼なら誰でもできることで全く白くも無いよ。ただパメラの混乱っぷりも白くないんだよね…まぁ受け取る側がどう受け取るかだけなんだけどね。
( -21 ) 2013/02/08(金) 22:50:33
いえ、まだ話し終わってません。そこで【シスターが気負いしすぎて狼側に有利なことを言いたかったのかな?】と思い【もしかして女性側に狼が2人いるかもしれない】と感じて【その視点で私の視点から狼のヤコブさんの発言録】を読むとここでもよくわからないけど5日目にえらく【ヤコブさんが2人の女性をかばってたのがみえました】特に【クララさん】と【パメラさんがね】間違ってるとおもうんですけどどうですか?
( +64 ) 2013/02/08(金) 22:50:56
>オットーさん
多分いつもの軽い貧血です。お気遣いありがとうございます。
そもそも占霊ロラした後の灰殴り合いなんていちゃもんのつけ合いになるから、私は出来るだけ占霊ロラ前の発言を重視したいです
とかかいてたらヨアさんどうしてそこまでパメラさん狼に見えるのか根拠がわからない…【▼青】。
( 95 ) 2013/02/08(金) 22:55:20
神父>正解。若干意図的にパメラとクララを白くしてたよ。まぁ最初に白置いてた爺は食べたしエルナとペタも占って白出しちゃったからねぇ。
パメとクラを白におくこと、狼として吊られること、でオトを黒視、エルナかばい…ここらへんは意図が無いわけじゃないけどね。ただかばってるから仲間なの?かばってるから村なの?僕が狼っぽく見えてたならなんでそんなことしたんだと思う?
( +65 ) 2013/02/08(金) 22:55:20
間違ってたら笑ってください。でもヤコブさんも【気負いしてパメラさんとクララさんかばってるように見えました】【そこで5日目の2人の発言洗ってたら2人が仲良くフォローしあってたのでありえるかな】とは思ってました。間違えてますよね?
( +66 ) 2013/02/08(金) 22:56:36
なるほど。とりま23時なので▼年青どっちでも、って感じで。
オットーや商人さん含め他の村人も村長さんの白要素ってのはある程度感じてると思うのよ。何回か話したけどそこの感覚を共有できないのはヨアヒムは仲間で村長さんはそうじゃないのかなと。
爺ちゃん襲撃からいってた白要素ってのは狼自身が演出できる話しだしね。対応に追われて見切れてないけど今のところこうってことで。
( 96 ) 2013/02/08(金) 22:56:46
投票順序→
/妙長青
▼娘*娘
▽
*ヨアヒムとパメラ 希望まだの人は23:10までは待てますにゃー。23:15で仮決定予定
戻ってきたが、時間が足りるか。
>>84
それは>>70発言で理由を述べている。消去法の消去法で残ったのが、パメヨアだ。
前々から疑っているのでフィルターが掛かってるかもしれんがな。
( 97 ) 2013/02/08(金) 22:58:13
ん、そんじゃやっぱヤコ中予想あってるかなw
C狂はやっぱ人気職だよなぁ。俺も最初C狂希望してたんだが、久々に真霊やるかなーと希望変えたんよな。
潜伏C狂はロマンだよねぇ。狩騙りに共騙り、占われれば吊も1手損させれるしおまけにまとめ役になれるかもしれん、潜伏C共居るのを見せれば確白だって疑惑の渦に巻き込める。もちろん灰で議論誘導だって有りだ。
( +67 ) 2013/02/08(金) 22:58:16
騙り陣は能力機能の破壊とライン誤認が仕事ですしね。
私はどんな顔をすればいいのかわからないので潜伏しております。
( +68 ) 2013/02/08(金) 22:58:30
希望奪ってごめんなさい&潜伏しないでごめんなさい〜><
( -22 ) 2013/02/08(金) 22:59:28
最近ラ神が妙にやさしいんですよ!
前世でも異様な競争率の妖魔くれましたし。
それで負けるとかドンだけ疫病神なの私wwww
( -23 ) 2013/02/08(金) 23:00:20
シモンもいってるけど、僕はあれだけ喋っていろんな所に種巻いてるから、シモンが僕の発言読んで狼さがしにいってもよくわからんっていってたでしょ。
一応はそう言われるようにしたいと思ってたんで…だから僕基点で考えるんじゃなく灰の発言を読んでどこそここが怪しいっていうのはみつけれないかな?
( +69 ) 2013/02/08(金) 23:00:31
投票順序→
/妙長青書娘
▼娘*娘青+
*パメラとヨアヒム +ヨアヒムとペーター ペーターはパメラとヴァルターでいいのかにゃー?
( 98 ) 2013/02/08(金) 23:01:54
女性ばかりに狼がいる、というのは狙いましたけど…w
実際赤は男ばかりであった。
私の赤は基本男が多い。何でや。
( -24 ) 2013/02/08(金) 23:02:28
まぁパメラの理論で行くとほぼ全ての白要素が結局計算と演出で成り立つ話になると思うので、その中からパメラの好みで取捨選択してるんじゃないの?って感じ。
▼パメラで。ヨアヒムのも気になるんだけどね。何があったんだろ。村長はどこにいったんだろ。
( 99 ) 2013/02/08(金) 23:03:15
もう怖いクマ
眠いクマ
帰ってきたら実は38.2だったのだクマよ。
今は熱はかってないのだけどまあまあ元気なのだクマ♫だから微熱だクマ!
仲間だと気づかれてない様だから普通に▼青でもいいっすよ
( *20 ) 2013/02/08(金) 23:04:42
ああああ・・・いやいや
菊には何も問題ないよ。僕がもっと戦術戦略を説得をすればよかったのかもと思うけど…上でもいったように、やる気ある狼をサポしたいって思いも強いんだ。実際当初赤を引っ張っていたのは実は菊だと思ってた。
だから今後C編成あったら一度試して見てください。だから潜伏なんてしちゃやだよ><
ってことで@0なんで更新後ノシ
( +70 ) 2013/02/08(金) 23:06:53
おk、ペーターありがとうー。ヴァルターさんはお風呂ってさっき言ってたよぉ。でぇ希望表決定です。エルナ空の希望ないのがアレだけどもぉ。
投票順序→
/妙長青書娘年
▼娘*娘青+娘
( 100 ) 2013/02/08(金) 23:07:20
( -25 ) 2013/02/08(金) 23:07:50
>>*20 つ【カキ氷ブルーハワイ味】
これは▼娘でしょうか。
( +71 ) 2013/02/08(金) 23:07:59
▼娘いけたなぁ。。。
でも明日が難しいなぁ…どうなるんだろ。
( -26 ) 2013/02/08(金) 23:10:18
>>98
ああ、私はその希望で問題ない。二つ希望上げてすまんな。
でもその二人を処刑したら終わりそうに思えた故。
( 101 ) 2013/02/08(金) 23:10:49
>>+70 椿
いえそういう意味ではなく…察してください[苦笑]
喉いつの間に…w
はい、C狂入りの妖魔村なら経験ありますが、純粋C編成の経験は今回が2回目?以前C編成のときはC狂で占い騙ってました。3-1で。またC編成やりたいなと思ってます、とても強く。
( +72 ) 2013/02/08(金) 23:11:05
あ!
パンツから質問来てた!ごめん……眠い……お腹空いた。パンツありがとう(>_<)微熱だからほぼ全開、大丈夫っすよ。
明日答えるっすよ、あと司書がまだおれの気持ち理解してないようだから、それも含め言うっす。
>>99村長忘れてた……村も黒いけど、今日みるとパメラが優ってしまった…もうちょっと細かく言った方が良さそうっすね。
( 102 ) 2013/02/08(金) 23:11:31
皆さんの発言を見させていただいてるんですけど・・・分りません。もう一度最初から見て来ます。ヤコブさんご指導ありがとうございます。
( +73 ) 2013/02/08(金) 23:12:09
( *21 ) 2013/02/08(金) 23:12:51
下手な能力者騙りだったらライン見れるんだけど、ヤコもシスターもそんな温い騙りではないだろうからねぇ。注意深く見ねぇとドツボにはまるかな、と。
C狂入りでも妖魔も入ってるとなると、また狼の戦略も変わるからなぁ。溶けからの真占確定防止が第一になるし。
……ってああ、シスターぽふるのは俺の役目ではなく、神父の役目、かな?
[愉しげに笑って神父の肩をぽむり。"任せた"とでも言うように。]
( +74 ) 2013/02/08(金) 23:13:54
寝る前に司書>>95★どこがわからない?具体的に教えてくれる?説明不足だったかもしれないけど。
( 103 ) 2013/02/08(金) 23:13:55
すいませんけど自分も落ちますと言うか返事する余裕がなくなると思います。お先に失礼しますノシ
( +75 ) 2013/02/08(金) 23:13:59
( +76 ) 2013/02/08(金) 23:14:51
【仮決定▼パメラ】
んー、やはり更新後の反応がアレだったのが大きい。3dでヤコブシモンさんどっちかが狼状態の時と比べると、鈍かったんだよね。アレも、え?となるサプライズ展開だったし。
エルナが怒りそうだけども>>32では思考黒いと言ってるんで納得してもらえるんじゃないかと思う。
( 104 ) 2013/02/08(金) 23:15:46
議事が本気でさっぱり読み終えん。
明日は夜の10時まで完鳩だからな。
仕事ではないので、議事は追えるのがまだマシか。
( *22 ) 2013/02/08(金) 23:16:35
少年 ペーターは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
パン屋 オットーは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
( *23 ) 2013/02/08(金) 23:17:15
( -27 ) 2013/02/08(金) 23:17:57
私狂ったシスターですけどねw
プロ見て「あ…希望変えたほうがいいかも?」とか思いましたが結局貫いてしまいました。
お休みなさい、人間の貴方は歪んだ夢を見ませんよう。
最早効のない祈りを、それでも捧げます。
( +77 ) 2013/02/08(金) 23:18:42
俺は鳩の方が慣れちゃったみたいでもう箱からすでに鳩に戻っちゃってる苦笑。
明日がんばってパメラの黒もっとみつけよっと。
それにしてもお腹空いた。。食べようかな
村長!明日頼もしいっす!!
( *24 ) 2013/02/08(金) 23:20:43
青年 ヨアヒムは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
反応がない…(´・ω・`)ショボーン
ヨアヒムにするか悩んだんですが、まぁ。
( -28 ) 2013/02/08(金) 23:23:21
アルの考察見ながらヴァルター見てたけど、>>53C編成だからベーグルないよw
さて…ヴァルターだけど、渋いオジサマよね…って違った。
参加時間が噛み合ってないせいか、沈んでる印象はあるんだけど、冷静かつ謙虚で奢ったところがないのよね。
狼はどんな生態か、という自分なりの根拠を元に考察してる。
>>3:117「自分自身が両ラインからスルーされてる」「自分をもっと見て」と(無意識に)アピしてて白い。
( 105 ) 2013/02/08(金) 23:23:45
セットはエレナにしておるか?
明日の共有組襲撃は、忙しそうな方を襲撃しよう。
( *25 ) 2013/02/08(金) 23:24:12
( *26 ) 2013/02/08(金) 23:24:15
>>*24 え?パメラの黒みつける?
しかしたくましい…(苦笑
私3戦目というか、最初の頃なんて1週間に1食食べられるかどうかでしたのに。
( -29 ) 2013/02/08(金) 23:24:27
[たたこうとした手は空振って。]
おわぅ!?っておおーぃっ……ったくもぅ。ほっとくなら俺が攫ってくぞ?
[冗談めかして言ったあとに、神父の背中におやすみと投げる。ヤコブにも手をひらり。]
さて、やっぱパメラ吊りだよなぁ。そしてオットーの口調が変わったなあ。この決定見るに、オットーもまとめる能力ありそうで安心だ。
( +78 ) 2013/02/08(金) 23:25:10
面白いのが>>3:117下段「(要約)霊ロラ完遂とか適当言って楽したいけどそうはいかん」と、がんばらねばって自分で言ってるのに、
>>3:190「(要約)安易で楽なロラのヤコ吊りに乗った自分」と言い、白く見て貰いたいという欲を感じない。
>>4:6今日の投票でギドラCOは狼に楽させる気がする、は私も実は同意見だった。
ここの危惧は「早く共や狩の場所を知りたい」という狼の欲から遠い。
( 106 ) 2013/02/08(金) 23:25:12
襲撃エルナ確認っす!
忙しそうということは、アルビンかな…?
( *27 ) 2013/02/08(金) 23:25:34
>>99 うん? 私の理論ってどこやねん。そういうの感じ悪いわよー。第一、狼側から操作できるか出来ないかって重要だと思うけど。
>>104 んー参考にどの辺りが鈍いと思った? 衝撃の種類が違っただけなんだけど。
因みに今の段階だとどう動けば村のためになるのか割と悩む。SGは避けられないし村って分かるわけじゃないしね。
妙書に確信持って白と言えてるでもないんだ。普通に考察するのが一番いいのかな。
( 107 ) 2013/02/08(金) 23:25:35
ごめん私がおかしいのかな。パメラさんが黒いっていう理由がさっぱりわからない。なんかバタバタ黒視されてるけど一つ一つ説明して欲しいかも。▼娘は反対。フリさんとキレてるし▼娘集まりすぎてません?
( 108 ) 2013/02/08(金) 23:25:37
灰考察読み込んで見たんだけど、特に変な所もない。
灰狼は攻撃力が必要、という考えがあちらこちらで見えるため、望んで潜伏に回るタイプには見えてない。
狼あるとしたら、アルの言う優等生・考察は見たまま書く素直系狼だけど、狼視点でSG候補が一気に消えた現状でも、淡々として焦りが見えない。
狼でこの冷静さ保ってたら素直に尊敬するなあ。ここは人に感じる。
【仮決定了解】
( 109 ) 2013/02/08(金) 23:26:47
>>107
んー?だから逆にだからあえてその他もろもろ突き詰めりゃ全てそうなるよねって話。
ボクの発言の大半を「でもこういう意図だったらry」で返しておきながらヨアヒムの反論に「本人がこういってる」とかのたまい出すのが好みの押し売りだよねって。
混乱してる村人がなんか見えちゃった系幻想に縋り付いてるのかと思ったら急にリーザの事考え出したりよくわかんない。
( 110 ) 2013/02/08(金) 23:28:47
>>108フリさん「が」キレてるしと一瞬見間違えたとかそんな。
黒要素は既に提示&説明されていますし、それに異を唱えるならば相応の白要素を挙げないと厳しいかと思いますよ。
>>+78何かすごい文字が見えました。攫うのは信頼だけにしてくださいww
( +79 ) 2013/02/08(金) 23:29:07
げー今日は喉が12も残っちゃった。。
ごめん、
また寝るわ
【仮決定了解っす】
( 111 ) 2013/02/08(金) 23:29:23
>>97ヴァルターさん ありがとうー。ちょうどぉ見逃してたみたい。
>>102ヨアヒム 体調良くなったんならよかったぁ。でも寝る前に答えて行って欲しかったんだけど!すごく!!期待するからねぇ。
( 112 ) 2013/02/08(金) 23:29:37
一撃だけ…。ボクは本決定に対する反応だけにしておくね。パン屋サンお疲れさま。代理ありがとう。それから他の人も考察お疲れさま。
村娘サンに票が集まってるのは確認してるけど、ちょくちょく午前中の会話とか青年サン村長サンが沈んでるとかいう話題じゃなかった?それでボク考察したんだけど…
この流れ、何だかなぁと思わなくもなかったり。パン屋サンは体感でどうにか思うこととかある?
( 113 ) 2013/02/08(金) 23:29:41
【仮決定確認了承した】
自分の希望だから異論はないが、自分も一因を担っておるのだが、パメ票集まり過ぎだな。
この中に仲間が当然おるだろうが、早く切りすぎに思えてしもうたな。
んー、SGなのか。
( 114 ) 2013/02/08(金) 23:29:49
仕立て屋 エルナは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
村長 ヴァルターは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
ヨアヒムは見つつ日をまたぎそうかな…。
>>107パメラ クララ白考察が欲しい。私はパメラの力量は高く評価してる。今のクララはあまり白く見えてない。
理由は全ての状況が固まって、あとは考察するだけの状況になってるのにまだふらふらしてるように見える。
G編成中心でも占霊が早期に破壊されて灰のみ勝負になることはよくある。今の状況は白確が多いだけで、普通のG編成と変わりが無いはずなのに。
( 115 ) 2013/02/08(金) 23:32:26
>>113
ああ、それは私も少し思った。
パメラとばっちり? とな。
かと言って、他がといわれると返事に窮するが。
( 116 ) 2013/02/08(金) 23:33:07
クララパメラで2票集まってないんだから集まりすぎと断定するのはこの二人は絶対に仲間ではないと言い切れる場合のみだと思うのだけど。
( 117 ) 2013/02/08(金) 23:33:11
ヴァルターさんとヨアヒムが沈みがちはぁ前々から言われてる事かにゃー。沈みがちと言うかぁ白黒見る人分れてるかな?
んー、いいか。リーザ狼でパメラ追い落としだとぉ昨日の僕考察は?となるのねぇ。僕共有を見ての動きだとすると用意早すぎる。少なくとも3dまでシモンさんもヤコブも僕共有とは見てなかった筈だから。SG危惧の声かけとかされたし。
( 118 ) 2013/02/08(金) 23:36:16
リーザは>>38って答えてるし今の状況で私黒を見てるけどちょっと頭固いだけでヨアヒムとの対立とか見てるとキャラとのブレがないんだ。だから普通にそのまま白で見てる。
>>115 G国ってどこにあるのっていっとく。
クララさんね。そんなにブレてる? 自分のとってきた白要素をそのまま信じてるだけじゃないかな。
自分と考えが違うからブレてるって思わないほうがいいと思う。
( 119 ) 2013/02/08(金) 23:36:22
G国は人狼SNSからリンク先が張られている。
グーグルで「人狼BBS」「G国」で検索すれば出てくる。
( -30 ) 2013/02/08(金) 23:39:35
寝とった。その調子で頑張れジムゾン。
ライン考察はわしは苦手じゃなぁ。仲間を擁護して庇うか、切って庇うかは、プレイヤーの能力と性格に大きく左右されるからのぉ。
ペタ-ヨア狼でわし噛みも、ペーターの実力を考えれば十分有り得る範囲。
じゃがまぁ取り敢えずパメラが怪しいのは同意。
( +80 ) 2013/02/08(金) 23:40:20
喉余らせるのもなんなので赤で流行っていたものでもコピペしておきます。本国の掟?
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +81 ) 2013/02/08(金) 23:40:58
( 120 ) 2013/02/08(金) 23:44:12
爺さんはおはよ。ペタヨアかぁ……まぁないとは言えないが。ペタ>>5がSG候補が白確定してやっべーって状況の狼に見えないんだよなぁ。んで娘>>107→>>119はやっぱ黒いと思う俺。
>>+79 はっはっは。対抗とは言え、俺はシスターの事、嫌いじゃないんでな。
……つっても、勝ち目のない戦いなんざする気はないがね。
[去っていった背中へ、一瞬視線を投げて。]
( +82 ) 2013/02/08(金) 23:44:34
行商人 アルビンは、村娘 パメラ を投票先に選びました。
( -31 ) 2013/02/08(金) 23:45:28
>リーザさん
占霊昨日が破壊されてしまうことはG国でも日常茶飯事ですが、灰狼捕まえてない状態でそういう状況に持ち込まれるのが村側の負けパターン。灰殴り合いになると票重ねと連携取れる狼の方が有利に決まってる。だから今日より以前の情報で考察してるのに思考速度がどうこうとかいう理由で白だと思ってる人が吊られそうになっているんだからふらふらして当然ですよ。
( 121 ) 2013/02/08(金) 23:46:52
>>+82 兵
私も貴方が好きですよ。
対抗でここまで打ちのめされたのは初めてなのです。マジで?とか言われそうですけれどww
おはようございますモーリッツさん、私は布団の中でまったり見てますが。私はライン切りはできませんね、性格的に。
( +83 ) 2013/02/08(金) 23:47:36
【本決定確認了承した】
希望通りだし、パメヨアの狼の可能性が高いと見ておるのだが、こう引っかかりがな。
明日、ゆっくり考える。今は眠い。
( 122 ) 2013/02/08(金) 23:47:42
>>117>>118んー、反応かな。ありがとう。
ボクの流し読みの体感だから、まぁあんなもんだわ。大した問題じゃないっぽいね。お手数かけた。
>>116この味は昨日と同じ、流れを見て掴む単独視点なのかそれとも…(乗っかり?)と思いつつ。村長サン時間あったらもうちょっと何を感じたか言語化よろしくね?
( 123 ) 2013/02/08(金) 23:48:21
リーザの言う自分の信じられる白を作るって点を見るとクララさんはむしろブレてないよね。逆に思ったよりガンコって気がして私割と新鮮だった。狼なら追従して仕方なく私吊りに流れておかしくないシーンだし、白要素の強いリーザに反抗するってのはなかなか勇気がいると思う。
癪だけど>>4:88>>4:96のペーターのあれ。>>4:5の「モリさんはほぼ村側でしょうし」もやっぱり大きい白要素だと思うなぁ。
( 124 ) 2013/02/08(金) 23:48:35
>>121
そこまで基点があってヨアヒムに違和感拾ってるならふらふらする理由無くない?
何で当然なの?
( 125 ) 2013/02/08(金) 23:49:11
騙りなら任せろーとか言ってた自分を張り倒してマントルに沈めるくらいに今回の村はいい経験でした。これは本当に。
( -32 ) 2013/02/08(金) 23:49:39
いや【決定反対です。】
それしかいえない。今日の流れが意味わからなすぎる。本気で考えなおして欲しいです。
( 126 ) 2013/02/08(金) 23:50:42
パメラ白だと思ってる。
>>121と言う考え方もあって
ヨアヒムという黒っぽい奴も見つけてる。
ならもうかなり定まってると思うんだけど?なんか違うのかな…
( 127 ) 2013/02/08(金) 23:50:58
ああ、その祭壇……懐かしいなぁ。俺も赤い世界を見ていた時にはよく使ってたw
まぁ、今回は慣れてないレギュだから信用取りきれなかっただけじゃないか?
で、エルナはどこに行った?今日食われる可能性大なんだし、灰にいた者ならではの視線で灰考察落として欲しいんだが。
( +84 ) 2013/02/08(金) 23:51:40
ペーター君黒い人の人かと思ったけど、違うかも?
すると全ての人がはじめましてでしょうか。
( -33 ) 2013/02/08(金) 23:52:17
そーいえばおじーちゃんの襲撃理由、状況操作に邪魔だからと言うのがあったっけ…
2d辺りで確かおじーちゃんリーザとわしならよあ吊りに持ってくことは可能みたいな事言ってたんでリーザ狼で対抗できる所襲撃した?とか。でもリーザ狼かと言うと…むう。
( -34 ) 2013/02/08(金) 23:52:38
私と考え方が違うからぶれてるのとは少し違って、追従要素から青黒って考えるのなら、長に目が向かないのは不思議だな、って言う感想。
「パメラ吊りはおかしい!」とクララが言うのは理解できるよ。前日から白視してたし、私も昨日まではパメラ白いって思ってた。
そこから▼青に流れたのが割と唐突な感じがした。
( 128 ) 2013/02/08(金) 23:52:44
で、クララの中ではリーザ白、パメラ白なんだよね。
だったら残りの狼候補って長年青。
あと一人白を探すなり、普通に黒っぽいとこを探せばいいから、
そろそろ覚悟定まってもおかしくない頃合いだと思うのよね。
この辺がクララ見ていて、そこまで不安を抱く理由って何?という部分ね。@0
( 129 ) 2013/02/08(金) 23:54:43
>ペーターさん
ヨアさん違和感持ちましたが青黒だという確証はもてない。霊判定もないですし。それに白だと思った人が吊られていく流れで正直残った人信用できるか不安。手順ロラ思考で序盤中盤まで緩く議論してる人って私色見抜くの苦手なのもある
( 130 ) 2013/02/08(金) 23:55:53
( -35 ) 2013/02/08(金) 23:55:56
んー、パメラ、クララで狼、ジムゾン大当たりか?
まともに考察してない風なのがこの二人。
( +85 ) 2013/02/08(金) 23:56:22
青年サン>>4:105★少女サンの性格が見えて白く見える?考察も変わってきた?詳しく教えて。もう似たような質問あったらごめん。
そういえば、仕立て屋サンは何でいないんだろ。忙しいのかな?
あ、【投票はセット済みだよ】
村娘サンはガチ考察できずこうなってしまって申し訳ないんだけど、夜明け前の反応が単品黒いには概ね同意で。村人ならごめんなさい。
( 131 ) 2013/02/08(金) 23:57:11
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
狼大王と僕がよく使ってた祭壇です><
結構普及したよね><
( -36 ) 2013/02/08(金) 23:57:31
エルナ食われてくれないかなー。
食われてくれないかなー。
ここが生きてて、ここ狼かもとか議論ぶれたら超面倒くさい。
アルビン鉄板護衛で、オットー食われでもそれはそれで。
( -37 ) 2013/02/08(金) 23:58:00
まー、信用取れてても、初回から霊ロラではなー……(´・ω・`)
いや、わかってるねん。初手から霊ロラの利点はっ。そして楽でもあるねんっ。
けど、物足りへんねん。これが吊りじゃなく襲撃死だったらまだおっしゃー、今回もロラされんかったぞー、ってなるんだけどさぁ……(´・ω・`)
( -38 ) 2013/02/08(金) 23:58:37
( 132 ) 2013/02/08(金) 23:58:44
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -39 ) 2013/02/08(金) 23:58:54
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -40 ) 2013/02/08(金) 23:59:15
いやー吊られるのは自分の責任だから謝らなくていいわー。
結局過去見ないのかよってなったら霊ロラ派にはしてやられたなって気がするけど。
とりあえず頑張ってちょうだいな。お疲れ様。
( 133 ) 2013/02/08(金) 23:59:23
僕が言うのもなんだけど、確証が持てなくても怪しいと思う所を見てくれると嬉しいなぁ
クララ本人は白く見られてるんだし
( 134 ) 2013/02/08(金) 23:59:30
それから、これは村娘サンの正体に関係なくみんなにお願い。
【安易な思考に走らないで。】
たとえば、吊った村娘サンが狼に決まってるジャンとか、そういう思考。2狼残りなら、計算上の1縄は使えずに村負けてしまうので。霊能いない今、確定情報一切ない状態。常に最悪を想定して動こう。もちろんそれで怯えて動けなくなるのはいけない。そうなれというわけじゃない、これは意識の問題で、気を引き締めて欲しいってこと。
( 135 ) 2013/02/08(金) 23:59:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る