1057 人狼BBSC国風ガチる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長 ヴァルター は シスター フリーデル に投票した。
負傷兵 シモン は シスター フリーデル に投票した。
行商人 アルビン は シスター フリーデル に投票した。
神父 ジムゾン は シスター フリーデル に投票した。
シスター フリーデル は 負傷兵 シモン に投票した。
少年 ペーター は シスター フリーデル に投票した。
司書 クララ は シスター フリーデル に投票した。
老人 モーリッツ は シスター フリーデル に投票した。
村娘 パメラ は シスター フリーデル に投票した。
農夫 ヤコブ は シスター フリーデル に投票した。
パン屋 オットー は シスター フリーデル に投票した。
青年 ヨアヒム は シスター フリーデル に投票した。
少女 リーザ は シスター フリーデル に投票した。
羊飼い カタリナ は シスター フリーデル に投票した。
仕立て屋 エルナ は シスター フリーデル に投票した。
シスター フリーデル は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、仕立て屋 エルナ を占った。
2013/02/05(火) 24:00:00 《2013/02/06(水) 00:00:00》
仕立て屋 エルナ は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
《★霊》 シスター フリーデル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、神父 ジムゾン、少年 ペーター、司書 クララ、老人 モーリッツ、村娘 パメラ、農夫 ヤコブ、パン屋 オットー、青年 ヨアヒム、少女 リーザ、仕立て屋 エルナ の 13 名。
疲れました、さすがに。
カタリナさんお疲れ様でした。落ちてしまいましたか。
( +0 ) 2013/02/06(水) 00:00:39
ほら、予想通りの展開ですわ……
フリーデルさん、お疲れ様です。
( +1 ) 2013/02/06(水) 00:00:54
霊判定で擬似的ライン完成かな。
まあ、妥当な襲撃と言えば妥当な襲撃ではある。
( -0 ) 2013/02/06(水) 00:01:10
っと判定分考えてなかった…
【エルナは人】
うーん狂人襲撃かぁ。頑張らなくっちゃだめってことですね。
( 0 ) 2013/02/06(水) 00:01:31
ふぅん。わりと来るとは思ってた。
一応抜かれないことが偽要素になるかもしれないしならないかもしれないので、農夫サンは頑張れ。
( 1 ) 2013/02/06(水) 00:01:41
さて頑張るよ。シモンの判定でシモン狼ってことになるし。
( *0 ) 2013/02/06(水) 00:02:02
( -1 ) 2013/02/06(水) 00:02:22
ネタばれありでいきますか?それともブラフ?
今日は帰りが遅くなりそうです。とはいえ二人しかいませんけれどね(苦笑
( +2 ) 2013/02/06(水) 00:02:40
昨日はどう考えても▼灰で様子を見るべきでしたわ。
私はもうCOしてもよろしいですわよね?
( +3 ) 2013/02/06(水) 00:02:44
( -2 ) 2013/02/06(水) 00:03:05
バイバイ、シスター。
[手の中のトカレフくるり回して構え。銀の弾丸がシスターを打ち抜く。その先に見える影は人の形]
【シスターは人間】
……うわぁ、リナ真かよ。マジすまん。てかショックデカすぎる……ちょっとヤコの偽要素洗ってくる。
( 2 ) 2013/02/06(水) 00:04:00
今日は出力上げよう…と思ったらリア友とボウリングだハハワロス
( -3 ) 2013/02/06(水) 00:04:20
うわカタリナ襲撃ってマジ?狂襲撃?真襲撃?さあ判定どうぞ。ボクが狼で真特攻ってするかな?ちょっとリーザあたりの反応見たい。
ヤコブさんがボクに黒判定出したら笑う。と思ったけど当然でないよね。F狂じゃないので仲間に黒判定出す理由ないし、霊欠けてるし。
ボク視点では殆ど情報増えてない。他の人の考察出来れば早めに出して欲しい。片白じゃまとめられないし微妙なポジ。
( 3 ) 2013/02/06(水) 00:04:25
カタリナとフリーデルはお疲れさま。まあ、割と順当な襲撃ではある。
ヤコブからエルナ半白は確認、シモンの判定待ち。
ここでフリ白とか出ると面白いのでちょっと期待している。
( 4 ) 2013/02/06(水) 00:04:39
シスター、カタリナさん、ゴッドスピード。
まーこんなもんよね。消極的には見えるなぁ。
って思ったら予想外で草生えるんですけど! なんだって……。
( 5 ) 2013/02/06(水) 00:05:52
>>2
あらー。わりとあると思ったライン切れ。そううまくはいきませんってか。
農夫サン視点兵士サン狼、兵士サン視点農夫サン狼。
…で、合ってる?悔しいなぁ。
( -4 ) 2013/02/06(水) 00:06:05
ホントにフリ白出てるしwww
ヤコ真時 カタ狂シモ狼フリ真
カタ真時 ヤコ狼シモ真フリ狂
つまり灰に2狼が確定かな。見落としあったら指摘お願いします。
( 6 ) 2013/02/06(水) 00:06:30
面白いことになったのとエルナがなんかやたらテンションあがってるのが気になるお年頃。
これ、普通にシモン真でいいんじゃないかなって気分だけどどうなんだろうね。
( 7 ) 2013/02/06(水) 00:06:35
って兵農ライン切れた?能力者考察ちょっと面白くなってきた。ぶっちゃけ農真要素ってボクは羊偽要素からの逆算で実は白要素拾ってなかったので霊判定含めると結構真贋がぐるぐる回ってる。
ちょっとみんなの正直な能力者意見聞きたいところ。
( 8 ) 2013/02/06(水) 00:07:11
負傷兵 シモンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
>>0 >>2 判定確認
うーん、どうするかのぉ・・・まぁ寝るのじゃ。
また明日じゃ。
( 9 ) 2013/02/06(水) 00:08:44
私とフリーデルが会話したら、いずれネタばれしそうですし
ネタばれありでいきましょうか(笑)
私【占い師】ですわ
( +4 ) 2013/02/06(水) 00:09:02
( -5 ) 2013/02/06(水) 00:09:23
>>+4まぁCOありが妥当ですか。
>>2私対抗に殺されたのですね。しかし私に銀は効きません。【だって狂った人ですから】
占い機能は死滅。あとは熊に託すのみです。
>>*0はい、見守っております。頑張ってください。
( +5 ) 2013/02/06(水) 00:11:29
更新前の発言洗ってたらシモンのフリ白判定確認。
シモン狼ってことかぁ。ここでシモンがフリに白出してくるのは狂襲撃を考えれば確かに・・・って思うけど、フリが真ってのは予想外だなぁ。
エルナ>微妙ポジって…経験状厳しいポジだから頑張らなくっちゃだよ。
( 10 ) 2013/02/06(水) 00:11:40
ぶっちゃけ昨日のヤコさんのボク庇いが先を見越しての黒擦り付け的なものかと邪推。頑張らなくちゃってか貴方が真ならシモンとのライン切れを気にすること。何故シモンが霊COしたのか、あなた視点偽の羊兵が揃ってCOしたことに対してどう思う?
って質問してる中で兵羊真でいいかなーという気分になりました。
霊ローラーじゃなくて▼農も視野にいれつつ、いややっぱり灰かな。もし農真なら2枚抜きされても狼陣営確定で墓に
( 11 ) 2013/02/06(水) 00:12:33
ちなみにフリーデル真で見てますわ、外れてましたら私の眼が節穴でしたわね。
中途半端に昨日喋っちゃったから、もっと遊んでおけばよかっためぇー
( +6 ) 2013/02/06(水) 00:12:46
ちょっと混乱してるんだけど兵農両偽って展開もあるのよね?
兵偽農偽羊真修真ね。内訳は不明。この場合灰から目をそらすって感じかしら。
ペーター>>7はなんでそう思ったのか教えてくれると嬉しい。
( 12 ) 2013/02/06(水) 00:13:47
2日目のあんなことした後で言うのもなんですがシスターを仮に狂としたら私的に気になってたことがあるので言わせていただきます。12:30まではいますので「言ってみろ」と言っていただければ言わせていただきますが・・・
( 13 ) 2013/02/06(水) 00:14:45
フリーデルとカタリナ、お疲れさまぁ
判定とみんなの反応が面白いにゃー。いやぁ僕もぉ、ラインそっちかよ!と突っ込んだけどもぉ
ちょっと霊は狂真見てたからぁ、ヤコブ偽ぽい?ヤコブの信用落とし??
あと、>>6>>7の少年少女の反応がパッション白い感じ
( 14 ) 2013/02/06(水) 00:15:07
完ぺきにミスリードしてましたわー(笑)
シモンさん申し訳ないわ、堅実な性格と言った方が良かったわね。
残りの狼の編成は秘密でいきましょう
( +7 ) 2013/02/06(水) 00:15:49
>>+6めぇー。ですね。20発言初めてしましたが、厳しいです。私物量で攻めるタイプなので。
狼っぽく見せたいなーとは思っていましたがまさかここまで自分の騙りがアレだとは…申し訳なく。
( +8 ) 2013/02/06(水) 00:16:02
んー、印象としてはシモ真ヤコ偽って感じかな、この割れ方すると。
カタ真フリ真ヤコ偽シモ偽は切っていいかな。ヤコシモ偽ならラインを割る意味が全くない。
ヤコ真シモ偽でもラインを割る必然性がない、っていうかライン誤認させたほうがシモン真視高まる。
まあ、全てが必然性で構築されるわけではないけど、ね。
>>3 エルナ カタリナなら襲えるでしょうね、護衛なさそうだったし。
( 15 ) 2013/02/06(水) 00:16:16
エルナ的にはまぁそうなるわな。
エルナが黒なら当然俺を斬るのでしごくまっとうな反応だし、そう仕向けてはいるんだが…シモンが結構高い壁だなぁ。さてさて。ロラにもっていけばいいんだけど・・・コントロールしつつ頑張らなきゃね。
で。。誰が誰を疑ってるか表ってのは本当に作っとくほうが便利だよ。
( *1 ) 2013/02/06(水) 00:16:18
>>12
いや、なんか普通に演技っぽいなと。驚いたのは分るけど発言の半分が自己弁護なのがあれ?普通にエルナヤコブなの?っていう。
ただ、>>11で途端に冷静になったので素なのかな。
この疑惑は邪推じゃなくて普通にありえることだと思うし。
( 16 ) 2013/02/06(水) 00:19:29
>>12 パメラ 確かに生存能力者、両偽の可能性はあるけど、それならラインつなげて真真に見せて、ヤコブの真上げしたほうがよくない?
私はそう考えたから両偽は考えてないよ。
>>13 ジムゾン
気になる事があるなら言った方がいいよ。その発言で広がる考えもあるから。
( 17 ) 2013/02/06(水) 00:19:36
いることにはなるので。結果破綻するシモンさんも後で吊ればいいし。
ボクが襲撃絡みで微妙なラインにいることは自覚しつつやっぱり灰吊りを提案。アルビンさんは占い機能が破綻したって思ったのなら投票COで相方出して灰狭めてもいいんじゃない?うん、ボク非共。
★ALL 絶対今日ローラー完遂って人いる?1日待ってみない?能力者考察についてみんなの正直な意見と手順聞きたい。
( 18 ) 2013/02/06(水) 00:19:59
そろそろ寝ますね、お休みなさい。
CNが幸運にもついていますので、そこから少し面白みを出していきましょうか。
ちなみに私は「菊」です。ぶった切って死に花にしてくださいとお願いしました。
>>*1気負いすぎずに。十分すごいですから。**
( +9 ) 2013/02/06(水) 00:20:04
うーん…そうきますか。
普通に農兵真だと思ってましたが…頭冷やして考え直します。
印象→兵は欠点が少なかった、ブレや迷いなどが無い気がした。
農は所々不器用で迷いとかがあったのが村側っぽい?
修羊どっちがより偽っぽかったかと言うとどちらかというと羊なんですよね。じゃあ占狂霊狼で農真羊狂修真兵狼かな?
( 19 ) 2013/02/06(水) 00:22:36
忘れとった。フリーデルとカタリナお疲れ様じゃ。
>>6 一応ヤコブ狼、シモン狂も可能性としてはあるのではないかな?メリットは村を混乱させるくらいしかパットは思いつかんな。
>>8 カタリナはわしを疑う、信じるタイミングがフリーデルと動きが揃っているのが偽要素ではあったが、個別で見るとそこまで偽偽しくはなかった。
ヤコブはわしを白白言っとるのが擦り寄り感があったが、他は普通に真占い師しとった。
( 20 ) 2013/02/06(水) 00:23:01
あ、そっちじゃないか。
普通に両偽なら力押しできるよなーと思ったから別陣営なのかなで、どっちが真っぽいか言ったらシモンの方だから。
両偽ならシモンが狼なんだろうけど、決めうちされる確信があったのかな。
( 21 ) 2013/02/06(水) 00:23:43
>>+8 ガチ村って理詰め派多いのかと勝手に思ってたんですが結構皆さん信頼大切にされるんですね。「灰と話す事なんて狼でも出来るじゃん、大げさだなぁ」って思って全く興味持ってませんでしたが。
順当なヤコブとシモンが信頼取りましたもんね。
まあ、どうせ後から真贋気付くだろ思ってやってた私です
( +10 ) 2013/02/06(水) 00:23:52
共有者の相方出しは反対。相方を出さない事でアルビンの生存日数が伸びる。結果として相方の生存率も上がる。
同様にアルビンの生存日数を考慮して、狩保護はまだ必要。よって今日は能力者を吊っていくべきである。
ヤコブが信用出来ないならヤコブ吊り、ヤコブの判定が見たいならシモン吊り。
シモンが判定と襲撃的には状況真なので、ややヤコブ吊りに傾いているかな。
それでは今日は寝ます、また明日。
( 22 ) 2013/02/06(水) 00:25:53
>>10でシモン狼って言ってるのが確定してなくない?と疑問に思ったんだけどそんなことはなかったわ……。ヤコブ真からはシモン狼なのね。
>>16>>17 ふんふん。ありがとー。
両偽の場合場を混乱させてどちらかを切り捨ててってなくもない展開に見えてしまったわー。シモンさんはだいぶ真視されてたし。
( 23 ) 2013/02/06(水) 00:28:33
この状況で潜伏共有を表に出したいとかエルナが真っ黒すぎて困る。
出したら食われるだろう…。
アルビンはまとめ役としては真っ当なので、白削りでジムゾンを食わせるべき。
なので共有は表に出してはいけない。説明が面倒くさいでござる。
( -6 ) 2013/02/06(水) 00:28:42
>>+9
菊でござるか。忍者が居そうでござるな。
お休みなさいー
私は明日の決定前にでも、また顔のぞかせる事にするめぇー
( +11 ) 2013/02/06(水) 00:30:07
今宵も迷える子羊が私の下にやって来たわ……
エルナ「おお、カタリナ様。私の悩みを聞いて下さい……最近恋愛沙汰が発覚しまして……」
カタリナ「あら?じゃあ貴方の頭をバリカンで剃ってあげます」
エルナは【人間】だったわ。
( -7 ) 2013/02/06(水) 00:33:22
私の勘繰りかもしれませんが言わしていただきます。
シスターに>>1:199言われた後エルナを希望出したときエルナは>>1:219っていわれて何かつながりがあったのかなと思ったってだけなんですけど・・・
( 24 ) 2013/02/06(水) 00:33:34
記念、いやーシモンに後は任せますわ。
もっとガツガツ行った方が良いですわ。
( -8 ) 2013/02/06(水) 00:34:26
妙>>15 見直してみて確かにそうだった。夜明け後変な襲撃って思ったのが自分が狼なら普通だったというワナ。
アルビンの生存日数というけど商襲撃による共有騙りを警戒しない?それに投票COをあげてるのについてはどう?農偽なら偽判定警戒の必要もないし。一応潜伏させるメリットか作戦について述べておくと共有相方を▼に上げて狩人回避させて対抗ださせない。投票COで相方と明かして夜明け後相方が狩人の盾となり死
( 25 ) 2013/02/06(水) 00:34:42
今日はもう落ちます。明日は20:00くらいになります。
( 26 ) 2013/02/06(水) 00:42:30
死亡くらい。
それより狼を吊れるのは▼でしかないのに▼で手数を浮かす努力をしないの?どっちみち農狼なら●判定は分からずいずれ灰に手を付けるのは確定。なら灰に手をつけつつ農真なら判定増やしか死亡による状況確定、偽なら兵真からの霊判定で残狼数把握。能力者欠けてから灰吊りして状況分からずの殴り合いよりは今灰吊りして情報を増やすべきでは?
リーザちゃんはボクより賢いって自負してそうなのでそれに対抗できそう
( 27 ) 2013/02/06(水) 00:42:48
農真兵狼の場合羊狂修真なのよね。でもこの場合シモンさんが判定を偽らなかった理由は何かしら。普通にシスター狼判定でもよかったわ。占い先に偽判定を出して吊るって展開もあったと思う。
>>24☆神父さん アンカーは半角でお願い! ふーん、なるほど。私は特に繋がりは感じてないかなぁ。シスターのは純粋に寡黙への心配、エルナさんは仮想狼への対応って感じ。
( 28 ) 2013/02/06(水) 00:43:31
( -9 ) 2013/02/06(水) 00:45:36
な発言力のある灰の人達に意見出して欲しい。後能力者本人達も。共有ってそこまで大事かな?戦術に長けていればそこってあっさり割り切って灰狭めて考察精度上げる方を選びそうなものだけど。
農兵本人達の判定割れた感想って聞きたいけどそっけないね。
クララちゃんは村の流れに乗るではなく農真兵偽派みたいだね。>>11で上げてるけどその場合狼陣営が夜明け後に速攻で2騙り選んだということになるけどそれでもそう思う?
( 29 ) 2013/02/06(水) 00:47:03
( *2 ) 2013/02/06(水) 00:51:32
……昨日までの発言からはうまく見つけられんがorz
>>10はエルナ守ろうとしてないよな。真なら自分の白守りつつ、俺墓叩き込まなきゃだろ。"頑張らなくちゃ・フリ真予想外"に温度感じるか?仕事終了感するだろ?
でだ、今日もロラ継続で、狼に灰襲撃誘発させるほうがいいんじゃね?
エルナ> 狩の護衛先なんて今はアルか神父しかない、よって明日もアルビンは生存してる可能性大
( 30 ) 2013/02/06(水) 00:57:01
エルナ>シモンが真視されてるのもあって狂襲撃慣行して俺に狼判定出せば俺を吊れるって算段だろ。シモンが何故COしたかったって霊騙したかっただけだろ。狼陣営的には無難な編成だよ。何でエルナが厳しいって表現したのは占ロラの縄1が飛んでくる可能性があるからだよ。
メモ
( -10 ) 2013/02/06(水) 00:57:51
農狼兵真の場合は一番スマートなのかな? シスターの判定を見られるより占い機構の破壊を目論んだってことね。ただこれシモンさん真決め打ちされる恐れは抱かなかったのかしら。占破壊優先は分かる話だけど。
農偽兵偽の場合は場の混乱を目論んだ形になるわね。灰から一番目を逸らせる方法ではあるし>>17のように進めて農真と思わせたまま仲間に白出しすればいいはず。ただ狼の性格次第じゃ採ってもおかしくない策とは思うわ
( 31 ) 2013/02/06(水) 01:02:38
>>30のシモンさんが真っぽく見えて仕方が無い。下段が農護衛が頭から抜けている。客観視点では農真で2枚抜きの可能性もあるので狩人は普通に農も護衛先だと思うよ。
ロラ継続はそれ本当に正しいと思う?仮に黒い灰がいたとして、▼兵の後だと村視点で狼吊れたか吊れていないか分からない。でも▼兵の前だと兵真だとしてって前置きはあるけど吊った相手が白か黒か分かるので考察にとっかかりを持ちやすい。
娘>>31は狼か
( 32 ) 2013/02/06(水) 01:12:02
今日の結果だけから判断するなら農狼兵真>農偽兵偽>>農真兵狼ね。農偽兵偽の場合は状況から見てエルナさんは白でしょ。もうちょっと細かいとこまで見たいけど今日は限界ね。
>>30 確かに同じ村側の仲間への対応には見えづらいわね。
>>10★ヤコブ シモンさんが判定を偽らなかった理由はなんだと思う? そっちからの仮想狼の狙いを知りたいわ。
そんなわけでおやすみなさい**@14
( 33 ) 2013/02/06(水) 01:12:14
らすると真抜きは普通に美味しいでしょ。自分が偽決め打たれても灰の狼が占われるというリスクがなくなる。とはいえ、▼兵終わるまではボクが灰狼なら気を抜かないで欲しいって思うし、ボクが囲われ狼ならそこで気抜いたらせっかく真抜いたのに▼仕になるだろうがヴォケって言いたい所。
まあ真じゃないならさっさと偽COしてもいいんではと思わなくはないくらい襲撃と判定割れに対する反応で評価だだ下がり。
( 34 ) 2013/02/06(水) 01:17:03
仕>>32 今日も農護衛する狩いたら殴る。(ありえないが)村視点農襲撃されれば仕も白確定なんだわ。これはこれで灰狭まる。片占い量産よりよっぽど状況明確になる
もしロラせず俺ら残すなら、農に●吊り先させるのがいいかな。霊機能の変わりって事な。片占・片霊判定なんて村視点でも面倒だろうし。俺もヤコの判定で無駄にぐるぐる考えさせられる状況はいやだ。
けど、やっぱ俺らロラって襲撃による灰狭め狙い推奨しとく
( 35 ) 2013/02/06(水) 01:22:50
リデルさんの発言読み返しましたがこれは偽視されたやっちゃった真霊の可能性あるかな。演技ぽいけど真霊の動きを模倣する不慣れ真霊というのはしばしばいますし。
偽視されてても随分へこたれなかったのは責任感があったからのようにも。私はシモンさんの方が好みの発言内容ですけどね。
さて、カタリナさんですが…これは明日にでも。私経験的にミスリード要因の気配ですので慎重に行きたいですね。
( 36 ) 2013/02/06(水) 01:25:46
おっはよ!朝になって冷静になったけどやっぱ農兵偽はないかな。理由は>>10でヤコブがいなくなってるのが一番強いんだけど。奇策に出てくるテンションの狼だったらあそこで仕事終了みたいに消えることはないだろうし、仲間からも指摘入るだろうしね。
真で予想外だったならもっと何か言いたくなってもおかしくないし、普通に兵真じゃないかな。修偽羊真で繋がりないならあの推理内容はなんなのって色々考えたけど割・愛**
( 37 ) 2013/02/06(水) 06:47:21
雨で助かった。
議事録を流し、状況把握した。素直に見て、真襲撃、狂処刑だったという結論を出した方が良さそうだ。精査したいが時間がな。シモ処刑よりヤコ処刑優先を希望だな。
では昨夜宣言した通り遅くなるが晩に
( 38 ) 2013/02/06(水) 07:02:24
襲撃は潜伏共有ぽいペタに合わせた。
アル残しの方がやりやすそうだ
( *3 ) 2013/02/06(水) 07:04:14
村長 ヴァルターは、少年 ペーター を能力(襲う)の対象に選びました。
昨日の赤読んでくれ
潜伏狂は俺は爺かリズだとおもうぞ。
( *4 ) 2013/02/06(水) 07:34:15
>>*4妙かなと。
老は少し暴走しすぎ感が。
あと狂私ですw
( -11 ) 2013/02/06(水) 07:36:54
ごめん、更新目前にして寝てしまった…
う〜ん、黒出すなら今のうちと相方をだすと思ってたんだけどな〜、みんなの意見無視ってるような。明らか占い先俺だったはずのような。。爺だったら昨日のアルビンとの会話で、別に共有ログで話し合ってもよかったのでは?いやま、俺が言及できることではないと思うけど。エルナじゃなかったら、リズかも!
( *5 ) 2013/02/06(水) 08:17:41
でもやはりペタも捨てきれないな…性格要素かもしれないが…斬新感があってペタの考察好きなのにな……
( *6 ) 2013/02/06(水) 08:20:27
▼ヤコブって言いながらローラーとか言ってる人は考え直すこと。それでも希望変わらないならぶん殴るよ。
シモンさんと心中すると言い切る。その要素を上げるがなければ
まず▼農でも霊判定見えてる。翌日▼兵なら今と変わるのは発言以外は襲撃情報のみ。まだ農偽として自由占させての●理由と判定探る方が情報増える。真かもしれないし。
灰吊りが一番情報増える。これは譲らない。この辺りに多弁系が乗ってこないのは多弁に狼
( 39 ) 2013/02/06(水) 08:25:57
恐らく狩人はアルビンを守るはずだから、確白狙うのなら神父でもいい気がするな〜。神父が狩人でありますようにとも願って…
狩人予想もしないといけないよな…司書は絶対ないな。爺ぽくみえるんだよな〜灰を狭めようとしてた発言、リザしてたな。ここら辺か?
リザは素村だったら▼シモンの後、いつかの吊先稼ぎできるだろうから、おいときたいかも?それは2人に任せるよ。LWとして動きやすいように任せるぜ。
( *7 ) 2013/02/06(水) 08:28:01
リザって生真面目で判断が厳しい系?
司書も生真面目さはあるが厳しい系は感じられないな〜。
霊ロラ完遂は助かるけど…。俺が村だったら………
やはり完遂だな!うし考えよう…慎重に考えてできたら表に出すとするよ。。[<<農夫 ヤコブ>>の朝ごはんを横取りして食べながら言った。]
( *8 ) 2013/02/06(水) 08:35:40
何このランダム?
赤ログでは狼陣営しか表示されないのかな?
( *9 ) 2013/02/06(水) 08:36:47
エルナ……
。の後の文章からまた始まればいいものを苦笑。
まあいいや。喉を精一杯使おうとするところは好印象だな。
[<<仕立て屋 エルナ>>のところに去っていった。どうやら昼ご飯を狙ってるらしい。]**
( *10 ) 2013/02/06(水) 08:42:40
あ!エルナ襲撃したら、農夫の真度が上がらないかな??
どうなんだろ??
( *11 ) 2013/02/06(水) 08:49:24
おはようございます
うーん、カタリナさん読みましたが灰への見方が狭く浅すぎませんか?
あまりここを占いたいという意思も感じなかったのですが、自分が偽視されていたの感じていたと思うんですけど、いまひとつ危機感なさそうに見えてしまいます。
ヤコブさん偽主張する人いるのですが、カタリナさんがどういう真に見えたのか教えてほしいです。羊農兵修総合的に見直さないで▼農言ってる人がわからなくて…
( 40 ) 2013/02/06(水) 09:51:02
こんにちはー。今日は能力者についてしっかり見直す日になるかなぁって言おうとしたら落ちちゃって、見たらみんなやってるみたいだから安心したー。
あと、素直に告白すると、昨日はちょっとボクの脳がサボってました。すみません(土下座)
( 41 ) 2013/02/06(水) 10:37:25
うん、やっぱちょっと思考出すわぁ。そうしないとボクの脳がーry
いやすみません(土下座)
ボクの中にあるのは少女サン>>15の通り兵士サンの状況真要素。一方で司書サン>>40の通り羊飼いサンの偽っぽさ。
…「真っぽいから信じる」はいいけど、「偽っぽいから切る」っていうのはドツボにはまるとアレだから、あんまよくないとわかってはいるけどー…
( 42 ) 2013/02/06(水) 10:44:49
どーなんだろーねーコレ。
とりまさぁ農夫サン
★キミ視点兵士サン狼なわけだけど、彼にはキミとラインを繋ぎ、両真決め打ちなどを狙うという悪くない選択肢があったと思うんだけど…それをしなかったのは、どうしてだと思う?
すでにあったらゴメンー。
( 43 ) 2013/02/06(水) 10:49:37
リーザさん指摘していますがC狂なら占狼ー霊狂より占狂−霊狼の方が狼陣営にとっていいですね。私G国脳ですので勘違いしてました。現在、修人間、羊人間、確定。
加えて今日のシモンさんの護衛誘導が印象悪い。
農修偽ならかなりの可能性で▲羊は通りそうですし、あそこまでフリさんが危機感持ってた理由がわからない。農兵偽のケースはあるのかな?未だ思考できず。
未だ思考整理してませんが私は農真兵狼予想かな。
( 44 ) 2013/02/06(水) 11:43:02
え!?C狂は占い騙る方がこちらにとって利点があるん!?
あばばばばー…ごめん、知らなかった………
でも椿真よりだ!すごい!!
( *12 ) 2013/02/06(水) 11:54:05
アルビンさんは方針提示か、灰に確認して
1灰吊り、2霊吊り、3占吊り
ちなみに3は兵決め打たない限り私の中で100%ないから。これモリ爺は私を疑うかどうかは別として手順好きそうな印象あるし理解してくれるよね。パメラちゃんは決め打ち好きそうで危うい感じ。クララちゃんはいい加減方針にふれてほしい。リーザちゃんは誘導臭感じるのでどうもってくるか興味ある。
( 45 ) 2013/02/06(水) 12:37:16
狂人襲撃できるからじゃないかな?とりまいまからちょいやってく
( *13 ) 2013/02/06(水) 12:39:30
よっと。
ヤコを占騙りに出すって事は灰狼も強いのか、単にヤコが占騙り得意だから出たのか。ヤコの手練だし発言からラインはわからんだろな、けど状況変化に対する偽装は不得意ぽいから偽黒出さずに占機能破壊に来たかなとかぐるぐる考えつつ
>司 リナもへこたれてはなかったぞ。村全体が霊ロラな空気の中で霊ロラ反対言ったり、>>2:233で決定へ意見述べたりで。確かに●仕とか●娘とかは俺もおい待てと思ったが(続
( 46 ) 2013/02/06(水) 14:04:54
●娘は俺偽視からなんでまぁしゃーなかったかと。護衛誘導って>>35?戦略的におかしければその指摘を
で、ヤコ>>10真占に見える?
>仕 リーザは行動理念わかりやすいし一環してるけどな。徹底した狩保護、更に潜伏共保護。そこからの初手霊ロラだったり、●斑でても霊ロラ推奨発言だったりと。パメの決めうち好きそうで危険ってのはどういう意味?
んで俺はとうに▼農投票済。どうしても吊りたい灰がいるなら説得を
( 47 ) 2013/02/06(水) 14:06:11
>>45エルナさん
現状では2霊吊り▼兵希望ですが、方針については考えた末に出したいので急かさないでください。
★リーザさん
C狂入り占狼―霊狂は狼陣営にとって悪手と言っていましたが、それでも兵真予想ですか?
( 48 ) 2013/02/06(水) 14:19:55
>>47シモンさん
戦略的にはおかしくないですね、ただ護衛先はシモンさんが決めることではないので。
羊修どちらか、あるいは両方真。私はカタリナさんに偽視された真占い師の危機感を感じませんでした。今でも兵>修ですがそれ以上に農>>羊なんですよね。
農兵偽パタンとかなんかもう無理。夜にまた顔出します。
( 49 ) 2013/02/06(水) 14:32:18
お疲れ様ですわー。
クララさんとヨアヒムさんの考察は私苦手ですわ
共有者誰でしょうかね?エルナだったらまんまなのですが。
狩人に関してはリーザって可能性ありますわね、狼はひとまず農??+修ですか。
( +12 ) 2013/02/06(水) 14:50:51
老年屋村は暫定白めに見てますわ
青は正直分からないのだけど、今日テンション下がってたら人間だと思いますわ。リーザは灰狼探しの視点になるまで様子を見て見たいわね。
司娘が現時点では黒いと思いますわー エルナは共有じゃなかったら黒っぽいです。雑感ですけどね。
( +13 ) 2013/02/06(水) 14:57:23
顔出しだけねー。夜は遅くなるかも。
>>39 シモンさん残しはアリだと思うしその辺見ていこうと思ってたけどさぁ、その言い回し見てるとなんか、う〜んってなっちゃうわよね。無駄に猜疑心を刺激されちゃう。なんの過激派なの? そういうのは夜まで黙っときゃいいじゃない。要素とれたかもしれないのにもったいない。
>>40 私発言より状況見ちゃうからなぁ。ラインとれたし占霊はもう無価値な気分になりつつあるし。
( 50 ) 2013/02/06(水) 15:00:35
まあこの時点で共有地雷やるとも思えませんし
エルナ共有は無いでしょうねー
今日になっていきなり元気になってる感じ、念のため吊っといた方が良い気はしますわ。エルナ非共なら相方はパメラでしょうか?
他に共有っぽいお方が見当たりませんわ…
( +14 ) 2013/02/06(水) 15:05:46
>>*7 という訳で▲娘を希望しますわ。
【騙リナCO】ですわ
フリーデルが狂人な訳ないじゃない、おおげさですわ。
( +15 ) 2013/02/06(水) 15:10:51
クララさんの言いたいことも分からんでもないのよ。羊真なら襲撃に対する心配と必死感が感じられなさすぎるのよね。シスターは完全にカタリナさんに依存した推理が不可解だわ。
同時に>>2:188でカタリナさんが修によっていく理由も偽なら意味不明なんだけど。なんか思い返してみればああ、この人も独自の道を突っ走ってる人ねって感じ。なので今のところやっぱ状況で農真より兵真をとるかな。遅くなりそうでごめん**
( 51 ) 2013/02/06(水) 15:26:48
司>>49 >>30も含めエルへの戦略手の説明の一環、それを護衛誘導と言われても黒塗りにしか見えんな
羊>>2:65で自分襲撃&霊ロラで機能全滅を危惧。羊>>2:251でも怖いと言ってる。リナなりにちゃんと危機感持ってる
"農兵偽パタンとかなんかもう無理。"ってどういう意味?投げずに検証しろよ
娘>>51 リナの危惧は↑参照。リナが尼真見始めたのは俺がリナ偽視してたからだと……orz
( 52 ) 2013/02/06(水) 16:29:16
昨日はわりぃ。発言改めるっすよ。。爺のいう通りだった。爺がこうやって詳しく指摘してくれてるところ、とても好印象だな。狼だったら、勝手に暴走させておこう、SGできるからの。とか考えるかも。
更新時間まで見届けるつもりが、寝てしまったぜ…気をつけるっす。【占い霊能結果、確認】【リナ襲撃確認】??予想外なことが起きてる…カオスだな。。
( 53 ) 2013/02/06(水) 17:01:05
占い霊能どちらにC狂が騙ってるとすれば、占いの方にいると見込んでたから、負傷の霊能結果が意外。偽でも真でも黒が出ると思ってたな。そしたら、辻褄があうが…。結果は白。
みんなも言っているように、この襲撃先みたら直ちにうわぁ…真抜かれた…気分なんだが、、昨日までの考察みてよくよく考えると、村全体的な意見で農夫>羊だった。
( 54 ) 2013/02/06(水) 17:08:15
まずは羊を襲撃することによって農夫の真度を下げたのかもしくは、単に羊が真だったのか…大抵はみんな後半の方に目がいっちゃってるみたいだけど、それが狼の企てだったら恐ろしいところ。俺はどちらの可能性も残しておこうかと。
クラの言ってることはわからなくもないが、羊の考察が見方狭く農夫の方が広いからってだけで、農夫を真と決めつけるのはどうかと。
( 55 ) 2013/02/06(水) 17:15:40
それなら、考察の範囲が狭いからってことで決めつけると、間違った方向にずんずん行ってしまう。俺も考察狭くなっちゃってたから、羊偽だってのには決めつけたくないな。
まずは前者の農夫が真だっていう可能性にかけたい。んでもし後々に、襲撃されないようなら吊ればいいかなと考えてるので、今日は霊ロラ完遂てことで▼負傷。次の日は▼灰がいいな。でもその次の日でも農夫が襲撃されてないようなら、▼農夫かな。
( 56 ) 2013/02/06(水) 17:19:02
あっと、>>2:183司書☆発言内容からは、あの時点で無難さがにじみ出てたけど、状況に関してFOとかのコメントしないのは、やはり後々は少しでも言ってくれればいいのに自分が率直に思ったことをいったら好印象だったなって思ってた、そんなことがあればまだパッションも白かったなって思ったな。夜にまたな**
( 57 ) 2013/02/06(水) 17:36:38
こんばんはぁ。
更新後にシモン偽なら判定合わせればよかったのにぃと思ったけどぉ、合せないでどっちか真状況にしたらぁ霊ロラ止まるかも狙いもあるのかにゃーとか思ったぁ。
あとぉこの襲撃だとぉシモン偽だと灰吊り占いされるかもだからぁ少なくとも一人はぁ安全圏にぃ仲間がいるよねぇ。ヤコブ偽ならぁヤコブ襲撃されれば真理由で霊ロラ続行期待できるからぁ吊り縄に近い所に仲間がいるかもぉ?とおもったにゃー。
( 58 ) 2013/02/06(水) 18:02:10
昨日の寝落ち前までの考察と日中仕事しながらの考えツララと纏めて投下。
まずシモンの白判定が偽なら変という意見もあるが、シモン真視の声もあり、狂襲撃慣行で俺に狼判定出せば俺を吊れると狼陣営は思ってるんじゃないか?
それにフリに黒出しの方が霊ロラ続行でシモン吊濃厚になるやん。★ぺタ・リズ>どう思う?
あとシモンが>>30>>35と俺らロラ続投とか言ってるのも含めこの狂襲撃しての白出しは意図的やと思う。
( 59 ) 2013/02/06(水) 18:14:34
エルナ>>11 エルナに厳しいと表現したんは占ロラの浮いた縄1がエルナに飛んでくる可能性があるからやよ。俺自身が偽視されるのは自業自得やし自身でなんとかしよ思うが、俺の偽視でエルナが狼視されるんは正直つらい。
まぁ黒視されてないっぽく杞憂っぽいと思ってるんだけどな。
☆シモンが何故霊COしたかなんて、正直シモンが霊騙りしたいって思ったんやないか?ぐらいで赤の話なんて俺には分からへん。(続く
( 60 ) 2013/02/06(水) 18:14:59
それって俺狼ならなんで占騙ってるんや?みたいなもんやん。俺狼やったら潜伏するけどな。
あとエルナの昨日の白要素の指摘が先を見越してっていうけど、俺狼ならリナ護衛だってありうるのに仲間に占が飛ぶかもしれない反対なんてしやん。
シモンは>>30でエルナ守る云々いってるが、正直エルナの白要素は昨日参照。
更にいうなればエルナのシモンへの>>1:14のふっかけ>>1:>>22はシモンとラインがない。
( 61 ) 2013/02/06(水) 18:15:20
>>39 >>45 エルナ 何で周りの意見を急いでるのか知らんが答えてやろう。
わしは手順や戦術論好きなのはその通りじゃが、故にこう答える1,2,3それぞれにメリットデメリットがあり、どれが正解などという答えはありえない。
これはほとんど全ての戦術論考える上での基本じゃ。覚えておくとよいぞ。
人それぞれどの考え方が好きか、得意かって話じゃろ。
( 62 ) 2013/02/06(水) 18:16:05
( 63 ) 2013/02/06(水) 18:16:11
>>*13
やっとその意味がわかったよ!
なるほどね。確かにこちらに利益があるな。
あ〜でも霊ロラで早くも狼やられるのも痛い気もするな〜(>_<)
( *14 ) 2013/02/06(水) 18:18:11
1,お主の言うとおり情報量は一番多い。反面村吊りや狩人炙りの危険がある
2,手順でヤコブ真の可能性100%ケアして、当たれば勝ち、外れてもギリギリ詰まない。安全策の王道
3,シモン決め打つかは置いておいて、情報をカットする事でノイズを減らし、純粋な灰同士の殴り合いに持ち込む
わしがどれ選ぶかは考え中。喉余ったんで農真、兵偽で兵が黒出しはわしが兵の立場ならありえんな
霊ロラ>農真100%ケアで負け
( 64 ) 2013/02/06(水) 18:20:53
あとぉちょっと思ったのがぁ>>2:149でリーザがぁ、C狂が霊に出るのは悪手の理由でぇ意図的狂襲撃も言ってるけどぉ、実際やろうとしてたならぁ言えなさそぉ?シモン偽の場合ぃリーザ狼はなさそぉ
それでぇさっきの襲撃筋から考えるとぉ、割と黒目に見られてたリーザはぁ条件に合わないかなぁ。もう一人がすっごい好位置かもだけどぉ。それでもシモンさんが真なのかにゃーと思ったよぉ。ちょっと離れるねぇ**
( 65 ) 2013/02/06(水) 18:26:05
会議前に顔出し。
アルの性格パターンから考えるに、今日は自分に占いが飛びそうだなと。
時間が時間なだけに、議事録かき回す事が出来んのが残念だ。休憩10分だからなまた後でな。
( *15 ) 2013/02/06(水) 18:28:51
ただいまー。言ってなかったと思うので掲示
【決定時間は同じで】協力よろしくねー。
じゃあ議事読みにいくけど、リアタイ議事も同時に出しておくので急ぎの用件ありましたらお気軽にー。
( 66 ) 2013/02/06(水) 18:41:34
灰考察 ヨアヒム
よくよく考えると>>2:138が白い。昨日吊らんでよかった。
初心者狼なら基本自分の事は考えて欲しくないはず。自分に自身がなくて、会話すればするほど自分が狼であることがバレそうでできれば避けたいはずじゃ。なのにこやつはもっと自分の事を考えてくれと真逆の主張をしおった。しかもこのわしに対してじゃ。自分の言いたいことが伝わってない事へのもどかしさを感じている村っぽいのじゃ。
( 67 ) 2013/02/06(水) 18:52:00
エルナは非共って言ってるけど、果たして本当にそうかな?
フラグのような気がして怖いな。
村長が占いに急にくるってことは、無いような気がするな。
まだアルの思考がそんなに出てなくうまいこと隠してるな〜。やるねぇ。。まあ占い先に出ても真はいないから大丈夫っすよ!
( *16 ) 2013/02/06(水) 18:56:39
まあ楽しんでいこうぜ☆
菊も墓したで楽しんでくれるみたいだし。
あ、菊、聞こえる〜?
あの〜痩せるって効いたけど、一週間前より驚きの2キロ太ったんすけど〜wwwあれれ〜??俺にはダイエットにはならないみたい苦笑。いや、病気で寝込んでたのもあるかもだけど。食欲だけは減らないww
( *17 ) 2013/02/06(水) 19:01:18
いや!だからといって、世間でいうめちゃ太ってるわけではないからね!それだけは言っとこう汗。そう、このヨアのアイコンみたいなスタイルだからね〜←
<<少年 ペーター>>にすり寄った。
( *18 ) 2013/02/06(水) 19:04:41
一撃離脱
さっきカタリナさんよく読んできた。結論から言って単独感があった。初日第二声「出てきちゃいましたけど」とか“対抗の方々”って表現が気になったけど初日自分以外の対抗、霊候補の票先が気になってるのとか、襲撃されそう→霊機能残したい→灰吊り希望とか羊狂なら素直に▼修にしておけば真霊吊れる。羊真かもしれない…気づくの遅すぎたOTZ
( 68 ) 2013/02/06(水) 19:06:55
あ、考えたけど、●青になった場合、椿は
遠慮なくあえて黒出すってのはどう?
これはかけになるっすけど、そしたら椿のまた真度が上がって残してくれるかなと。共有トラップにかかる心配ないし。
いつかは吊られそうな気がするんすよ。今か今かとばかりにはらはら。。
( *19 ) 2013/02/06(水) 19:09:02
灰考察 エルナ
何故かどの村に入っても必ず一人はいるわしとの相性最悪タイプ。
「自分が正しい」のがまず前提にあり「自分が他人から見てどう見えるか」考えるのが苦手な人間。だから疑われる理由ではなく、疑われることそのものに反応する。
取り敢えず思考、性格の一貫性という意味では白いが、困ったことにこの手のタイプが狼やるとどうなるか、わしは詳しくなかったりする。
さてどうしたものかのぉ・・・
( 69 ) 2013/02/06(水) 19:09:51
( *20 ) 2013/02/06(水) 19:13:15
こんばんは、少し顔出し。
ヤコシモ両方吊るのであれば吊り順は正直どっちが先でも。
決め打っても縄1本しか節約出来ないのに、間違ってたら負けなんて博打はしたくないので、ロラ完遂はするつもり。
アルビン襲撃発生時の共騙りは両方ロラる縄があるなら(つまり残縄3)むしろ歓迎。2縄で確実に1狼葬れる。
その間、襲撃は灰にしか行かないから、何も考えなくても灰が狭まる。言い換えると6dまで相方COは必要ない。
( 70 ) 2013/02/06(水) 19:22:57
>>48 クララ 私の考えでは悪手だけど、狼側がそれを理解してるとは限らない。
クララ自身、言われるまでそうは思わなかったでしょう?
それに狼陣営が最善手を行ってるというのは幻想なので、普通にあり得る範囲。
農兵偽なら農の真上げして自分吊られて、農が村人に黒出せば圧倒的に有利。
さすがにこれがわからない狼陣営とは思えないので両偽は切っていいと思う。
( 71 ) 2013/02/06(水) 19:23:34
現状、灰8臼(半白)1。
今日シモン吊って明日ヤコブ食われたら臼が白確。
灰8の中に共有者と狩がいたら灰6縄5本だから村全体で白1決め打てば(村人は自分吊られなければ)勝ち。
神が役職でも村全体で白2(灰視点自分ともう一人)決め打てば勝ち。
狩対抗が出たら共有者2人をそれぞれ護衛させて灰吊り。
( 72 ) 2013/02/06(水) 19:24:35
灰しか食えないから、そのうち詰み。真狩が襲撃されたら残りを吊ればロラる縄が浮く。
よって「ヤコブ真なら襲撃されたら基本的に村有利」なので今日の護衛はアルビン鉄板。
疑問点があるなら早めに出してね。
>>59 ヤコブ ☆霊判定白黒どっちでもロラ完遂するつもりの私に聞かれても困る…(苦笑)まあシモン偽なら白出しは納得の範囲ではある。ヤコブの信用上げたら死ぬから。
( 73 ) 2013/02/06(水) 19:28:04
パメちゃん
決め打ち好きそうって意味で。安全策好きな人、何も考えずにローラー言う人。そんなタイプで分けてみた。
シモンさん
ローラー中って情報出ないじゃない?
モリ爺>最悪言うなし。昨日の神父まとめ反対とかズバッと発言ボクは好きよ。
( 74 ) 2013/02/06(水) 19:33:22
よくよくみたら、少女は>>2:153で性格のことをいってるな。寝ぼけ眼で見落としてたー。了解っす。
( *21 ) 2013/02/06(水) 19:34:53
戻ってきた。読めた。
んー誰も突っ込み入れてないってことは普通なのかなぁ。>>3「ボクが狼で真特攻ってするかな?」の仕立て屋サンの発言に、首を傾げずにはいられないボクがいるんだけど。
★この辺誰かどう?…あ、ちなみにひとまずわざと詳しく触れてない。これを見た灰に自発的に何か掴んで欲しいなーと思うから。
昨日は仕立て屋サンは、どっちらかっていえば白狙いで占いに挙げたんだよね。それはこの村の性格上、
( 75 ) 2013/02/06(水) 19:46:09
それがいいと考えた。狼側にあまり悟られないためにも思考出せなかったけど、ボク共有のことに関してのサポートやマイペースな要素取りは白要素かなぁと思い。
それから世論が農夫サン真・羊飼いサン偽で、ボクも同意見で「羊飼いサンは赤陣営で抜かれづらく、農夫サンには護衛がついてるだろう」から、2判定出ると思ってたんだよね。それが羊飼いサン襲撃。見た瞬間は狂襲撃の可能性ありありだと思ったんだけど、霊判定がねぇ
( 76 ) 2013/02/06(水) 19:46:23
>>71リーザさん
そうですね、手数計算してませんでした。私G国風の真占見抜いて詰み目指そう思考が染みついているもので
オットーさん指摘の通り占狼ー霊狂ならリーザさんの狼側は薄い気がしました。ヤコブさんのCOは遅いですし兵真視点では妙白濃いでしょうね
( 77 ) 2013/02/06(水) 19:47:27
昨日おとといはボク空気気味だったけど、今日はボクも色々喋るから発言見てほしいな。よろしくねー (手をひらひら)
そうだねー、今日しっかりしてほしいのは 【吊り先】 だね。
どうしてそこを吊るのか・そこを吊ることでどういう未来を描いているか・そのあたりをしっかり説明しつつ挙げてほしいな。
( 78 ) 2013/02/06(水) 19:48:25
灰考察 ペーター
初日に引き続きサクサクと白拾うのはいい感じじゃが、黒拾おうとしない(他人に疑問がわかない)のは何故じゃ?
わしは白も黒も拾うのが印象良かったのじゃが。今日は少しやっておるか。>>7
>>2:202 「にやにや」はかなり偽よりな人間を馬鹿にしているような感想。ならシモン先吊りは理にかなっていない。
感覚の違いか?残念ながら初日のような白さは無くなったのじゃ。要警戒枠。
( 79 ) 2013/02/06(水) 19:51:58
よっと。リーザの手順説明がわかりやすいな、GJ。
仕>>74 襲撃って情報が入る。村全体が俺真決め打てるなら残して欲しいが、それは難しいだろ。ま、ロラ中は灰同士戯れて白黒探り合うといいと思う。
商>>75 俺はそっちより"F狂じゃないので仲間に黒判定出す理由ないし゛のが気になってたり。ただ、エル狼なら>>2:259で非共で黒出された時の言い訳作ってるのに羊襲撃するかな、ってのが。
( 80 ) 2013/02/06(水) 20:02:37
>>70 共乗っ取りはともかく、狩乗っ取りは面倒なので、今日か明日辺り、投票COで狩共ギドラで出すのも手だとは思うぞ。まぁこれも好き好き。どっちが正しいという事ではないがの。
>>アルビン 上を踏まえてお主なりの方針があるなら要望を言うか指示出せば良い。
エルナ>>74 相性最悪とは言ったが嫌いとは言っとらんよ。わしもお主の一生懸命感は好きじゃよ。
( 81 ) 2013/02/06(水) 20:05:56
わりぃ、これだけ出させてくれ!昨日書いてあってそのままだった。少年考察一日目のだが。あとはささっと考察するよ。長たらしくてわりぃ。これが最後と見逃してくれ。
パン屋同様のFOかどうかとか意見いって欲しかったが>>1:58のこの発言からしてあまり言及するのを好きじゃない派と理解できたから、そこはいいかな。>>1:65ですでにリザ白決めうちしてるっぽくて、まだ早くね?と思ったけど、>>1:92了解。
( 82 ) 2013/02/06(水) 20:10:19
夕方、神父が考察しだしてすぐに思ったことを聞くところや言うところ、率直な意見が単独感丸出しで白い。
んで俺が言うのもなんだが、>>1:164で占い希望が消去的にだしている。●○でだして欲しかったけど人外の票でも問題ないというのに斬新さを感じて驚いた。この斬新感だすのって狼なら慎重にいくはずだからそういう発想はしないかと。客観的にみていって思ったことをすぐずばずば言うタイプかな。白より。
( 83 ) 2013/02/06(水) 20:11:01
ん?
パン屋って今更いうけど、
こんな喋り方だったっけ??
( *22 ) 2013/02/06(水) 20:17:13
先ご飯食べる。
シモンを吊るなら今日だと思うので頑張るよ><
( *23 ) 2013/02/06(水) 20:18:38
>>79
大分白いなって思う所が見つけられたらもうそれだけで狼見つけられなくても勝てるからやる気なくすっていうのはある。ボクも白くならないと意味がないからがんばらないとって思ってるけどね。
にやにやが嫌ならによによでも興味津々でもなんでもいいんだけど。シモンから吊るのが理に適ってないのはその通りなのでごめん。
( 84 ) 2013/02/06(水) 20:20:55
昨日占い希望だけで言うと、一番疑い集めてたのが少女サンだったかな?少女サンは>>2:223の確定色作る気の発言が、羊飼いサン抜き見てる狼像とは違うけどそこのところはどうだろう。
ちょっと戦術色もあり微妙かな?
似たような味で>>2:267の仕立て屋サンだけど、少女サン疑ってるなら直吊りでもいいんじゃ?★どうして占いって思った?
( 85 ) 2013/02/06(水) 20:28:17
( -12 ) 2013/02/06(水) 20:31:19
バタバタしながらだが考察投下
パメの>>12→>>23が狼であればシモンの判定はあらかじめ用意されたわけなんで白い。演技の可能性もあるが、演技であれば1発言で修正しなくていい気がする
逆にペタ>>7はシモンの白出し関連が誘導気味に感じてる。実際シモンの白出し=真な雰囲気になってるし。>>16も同様。
リズ>>73 >>15で上記ペタ同様勘ぐったからやよ。でも>>2;139と一貫してる回答なので了解
( 86 ) 2013/02/06(水) 20:35:22
そして何もしなくても灰が狭まると聞いて何かする気ががくがく減っている。
>>40のフリーデル評ってフリーデル真って見たい感じがする。その後、打って変わってカタリナ真になったけど、なんだろ。辻褄かな。
ヤコブ真のほうがしっくり来るからこうなった?その後「一度よく読んだ」カタリナを別方向から真要素引っ張り出して来た流れはなんなんだろう。何かが合わなかったのかな。自分の頭の中でこねくり回してる感じがする
( 87 ) 2013/02/06(水) 20:36:28
少年クン>>7見てボクもけっこうへぇーって思ったんだけど
>少年クン
昨日の決定時のテンションが、まるで自分(仕立て屋サン)が襲撃?死ぬ?かのような遺言めいたテンションじゃなかった?
これっていうのは、襲撃死のテンションだとしたらもちろん村人要素なんだけど、でも夜明け後のハイテンションと比べると違いは明らかだよね。ボクの体感だからわからないかもしれないけど。ちょっとこの辺り考えてみて欲しい。
( 88 ) 2013/02/06(水) 20:36:35
帰宅したが、少し時間が足りん。
処刑先を先決めするのを優先にするが、後は何を優先すればいい。
切実故に、アドバイスが欲しい。
( 89 ) 2013/02/06(水) 20:37:42
>>*23ご飯いってらっしゃい!!
でも普通に▼負傷でいけるような気がする!
…菊が赤で現れないなー…大丈夫かな??
赤のささやきありなん初めてだから、ゲーム中にこうやって仲間と仲良くなれて楽しいなー(^-^)/
( *24 ) 2013/02/06(水) 20:38:01
>>89
1.処刑先。なぜ処刑するか。そうすることで、どういう未来を描くか。
2.占い師と霊能者の見解と灰考察。
(この辺のバランスはお任せ)
( 90 ) 2013/02/06(水) 20:40:07
>>88
なんかね。何が原因でこんなにテンションがあがったのか分らないから用意してたのかなとか思ったんだけど。
自分の頭の中をぐわーって書き出したなら(判定出るまで待っとけばいいのにとは思うけどまぁそれはそれ)普通に偽黒を出される可能性じゃなくて「仲間同士出すわけない」っていう思考が先に出るのは白アピなのかなとかとも思った。
( 91 ) 2013/02/06(水) 20:43:11
( 92 ) 2013/02/06(水) 20:44:14
>>87ペーターさん
そうですね占霊真贋でこねりくり回ってます。正直カタリナさんがのんびり過ぎてさーっと読んだ感じ真に見えず、シモンさんが修白判定出したから兵偽なの?って思い始めて、じゃあ農修真?ってなって、兵偽思考よりになったあと、落ち着いてシモンさんに指摘された>>10読むとヤコブさんが修真わかったにしては淡白な反応であれ?っと思って羊再読の流れ
( 93 ) 2013/02/06(水) 20:44:54
みていて、いてもたってもいられず聞いちゃった口なんだろうけど…、>>88や>>85などから、今日は共有であるアルビンが思考開示して聞いていったりしてるけど、そういうと共有相方が透けるのではって思うから、あまり避けた方がいいのではないかな?
( 94 ) 2013/02/06(水) 20:53:19
エルナが今日>>18で「灰狭めばいいのではということで即僕非共」てことに疑問。灰狭めるのはいいと思うけど、まだ農夫が真かもしれない、偽かもしれない。だから、共はまだトラップとかたやすく偽黒だしださせないためにまだ共有相方は潜伏した方がいいのではないかな?
( 95 ) 2013/02/06(水) 20:55:33
アル ペタの>>1:65のリズなんとなく白からここ二人の仲間はない思う。
2日目で気になる所は、
パメ>>2:15→>>2:22→>>2:28→>>2:>>67俺が疑いの目を持ってるせいか、ここでのオト擁護が気になるな。
擁護に関してはシモンはクララも擁護していたが、クララの俺の真贋の揺らぎが狼っぽく感じないんだよなぁ。
>>2:201の●ペタもなんかなぁ。なんかぽっとでてきた感じに見える。
( 96 ) 2013/02/06(水) 21:03:02
>>*17
3戦目辺りということは、その頃の私は減量絶頂期一歩手前(連戦する元気体力がなかったため)
…決め打ちに走って欲しくはないのに。
反省しきり。ごめんなさい。
( -13 ) 2013/02/06(水) 21:03:02
シモン>>2:201▼村長であるなら●ペタで▼フリなら●村長でいいのに●ペタってのが…>>1:186で村長のパメを通ると思ってる?と指摘してたが、ここのペタが通らないこと見越して出してる感。
総じてシモンの灰の触れ方としてオト。
@オトはエルナに疑惑臭だしてたし、ペタもそんな臭いさせてる。>>1:249→>>1:251でリズも白要素。繋がってたら村長について意見を出すだろう所でリナ関連が非仲間感。
( 97 ) 2013/02/06(水) 21:03:32
>>75 アルビン そう言うのならやるんじゃない?でかたづけた私。「それ言う為にやったんだろう」が常に付いてくるから。
シモン真視の理由に、偽ならなんでこのレベルで「霊能者」騙ってるの?普通に潜伏しようよ、というのがあるのよね。基本的に霊って捨て駒ポジ。
そういう感じで今は▼ヤコブで考えてる。残り喉は灰考察の予定、ここ見て欲しいって希望あればリクエスト欲しいかな。
( 98 ) 2013/02/06(水) 21:03:45
( 99 ) 2013/02/06(水) 21:04:54
>>*23
ごめんなさい椿。
支えどころか足引っ張りまくってます。マジで。
んー強くなりたい。
( -14 ) 2013/02/06(水) 21:07:12
んーララ狼だと不思議な動きしてるな。ヤコの出だしはお仕事終了感、なのにララがフォローでヤコ真押し→ヤコが俺真決め打ち危惧して本気出したぽい動きしだしたと思ったら司>>68でリナ真押し。切れてると見ていいかね?意見欲しい
青>>56 その手順だと農が2回占判定出せるが、その判定に惑わされない自信ってある? 正直農偽がわかってる俺でも、農の●判定なぞ余計なノイズになりそうだから見たくないんだが。
( 100 ) 2013/02/06(水) 21:08:13
>>*24
無理wwwwwww
墓に落ちたら赤には出れませんwwwwww
まぁ今日の帰りはこんなものでしたが。事実。忙しかったのです。
( -15 ) 2013/02/06(水) 21:09:35
( -16 ) 2013/02/06(水) 21:10:15
/*
表では言わないけど。ごめ、俺は騙り大好きやねんw
とは言え、まだ霊騙り2回しか経験ないがw
( -17 ) 2013/02/06(水) 21:10:40
こんばんは。
なかなかに表は霊ロラにならなさそうですね。
私どうしたものかしら。焼き土下座?
いっそ死んだほうがマシレベル(死んでますけれど)
( +16 ) 2013/02/06(水) 21:13:25
>>100シモンさん
書農ラインW
私が思ったのは兵羊偽の場合ですね、2Dにシモンさんがカタリナさんの視点漏れ疑惑を必死に指摘してたのがキレっぽくて…ただシモンさんのスキルだと占い師候補と切ったり繋いだりアクロバティックなことしてライン工作しそうだとおもったので。よくわからなくなった。
そろそろ灰見たいですが、課題しながらフリートークれべるになってしまいます。
( 101 ) 2013/02/06(水) 21:14:32
伝えなあかんのに、安価ミスゴメン。>>96→パメ>>2:15→>>2:22→>>2:28→>>2:67
シモン>>100 シモンの発言よんでたら寝オチただけだ。あんまりいいたかないが基本的に更新後皆みたいに元気に発言できやんだけで俺狼だったらお仕事終了じゃなく仲間のためにもっと頑張ってるよ。つかそんな所で黒塗りされてもなぁ…って思ったんで言わしてね
爺>パメ>クララ・村長>リズ・ヨア>ペタ>オト
( 102 ) 2013/02/06(水) 21:15:22
推敲出来ておらんが、読んでおる眼鏡の調子が悪くての、一旦落とさねばならんので、辛うじて残った考察をそのまま投下する。続きがあるのだが、それがどっか言ってしもうたので、続きは新しい眼鏡を持ってきて書きなおす故に遅れる。
( 103 ) 2013/02/06(水) 21:18:05
>>38でほぼ見たまんま、襲撃された占いは真と思ったが、囁狂騙りの場合は議事迷走させる為に無くはない策だった事をふとな。シモ処刑よりヤコ処刑優先は撤回だな。確かに霊能判定は黒しか出せん状態だしな。それを踏まえてつつ、能力者ロラを完遂見据えるならば、受身の霊能より攻撃の占いの情報を先に見た方がいいのかと思った。
( 104 ) 2013/02/06(水) 21:18:18
あとふと思ったが、シモ視点でヤコは狼確定だが、この村の動きとしてはロラで草の露と成り果てるのが確定だが。他の人間の霊判定とか見たい思わんのだろうかと。速攻ヤコ吊りとか言っておったので、他の情報いらんのかと思ったな。
処刑先だが、もしシモを残す未来を描くなら、狩回避COリスクを背負うが灰吊りかの。ほぼ前結果分かっておる事にとか思うしな。ヤコ吊りはヤコ黒決まりました、ハイそうですかだからの。
( 105 ) 2013/02/06(水) 21:18:32
昨日ちらりと見て眠たかった故に、発言作れんかったが、霊ロラ提案しておるペタリザが白いのはな。ペタの発言から見る嗜好性を見るにここが狼であったら、もっと戦える立ち位置に居座るだろうというのと、いう感じだの。つまらなそうなこの位置で安全手でいう狼ではなさそうだという判断だ。ペタ狼だともっとオモロイ事をやらかしておるだろうなと。
( 106 ) 2013/02/06(水) 21:18:52
(続き)リザは狼であったら積極的に言わんだろうと思った。都合の悪い事は言わない子とかな。昨日の唐突な発言からもしかり。発言から滲み出る好みやら歪みから見たらそんな感じだ。
エルについては、ほぼ白確定で見ている。
では一旦眼鏡の調子を見てくるゆえ。
( 107 ) 2013/02/06(水) 21:19:20
熊
菊は死したよ><
村長だね?
とりあえず散り際をどう咲かせるかを考えないとなぁ…
シモンロラにはもっていかないといけないわけだし…
( *25 ) 2013/02/06(水) 21:20:00
プラウザがぶっ飛んだ。
バージョン上げななおらんらしいので、再起動かけてくる。
襲撃相談はそれからだな。
( *26 ) 2013/02/06(水) 21:20:10
あれ?死亡しちゃったら、赤に現れないもの??
??
あ!
でもそっか…ごめん……とんでもないこと言ってしまったorz確かに墓の情報持ち込めるから、赤最強になっちゃうな。。見なかったことに、、。
( *27 ) 2013/02/06(水) 21:25:47
▼兵の場合、下手に囲む云々よりは占い先襲撃の方が狭まらずに吉?
まぁカタリナさん墓時点で狭まるも何もないか。
>>*27謝る必要はないですけどね、笑っちゃいましたww
( -18 ) 2013/02/06(水) 21:26:52
無事復旧だな。しかし考察8割巻き込んで死亡するとは、プラウザ恐ろしい子だ。
( *28 ) 2013/02/06(水) 21:28:26
灰考察 村長
独自の感性が強くて、イマイチ思考トレースがしにくい。質問にポンと回答くれるのは発言が分かりにくいだけでしっかり考えている村人印象じゃが、>>2:113から>>2:195に飛ぶのはわしの感覚ではやはり納得がいかんのじゃ。
ヨアヒムが白く見え出したので、昨日の▼ヨアヒムがSGっぽく感じる。黒よりじゃのぉ。
( 108 ) 2013/02/06(水) 21:30:09
( *29 ) 2013/02/06(水) 21:30:31
でも墓から赤ログは見えるから、向こうの想いは伝わらなくてもこっちの思いは伝わるよ。
( *30 ) 2013/02/06(水) 21:33:05
しかし良い感じに灰狼2が切れている。
私がもう少しなぁ…うん一人だけヤムチャ視点。
ヤムチャよくわかんないんですけどね、ドラゴンボール?
( -19 ) 2013/02/06(水) 21:33:05
>>*30何それ切ない。
でもありがとうございます。ずっと見てますから。
もう少し役に立ちたかったな。ごめんなさいご主人様たち。
( -20 ) 2013/02/06(水) 21:33:57
>>108
独自の感性だと思うな。こいつの趣味はこれだろうなと、そこから来る趣向性からとかいう考察だからの。
人間はどうしても自分が好きで得意な分野に立つもんだしな。
( *31 ) 2013/02/06(水) 21:34:58
リズ>手順重視かと思ったら>>98。ゴメンなんか一気に黒くなった一貫してない。
やっぱどっちか狼じゃないかと思ってしまうなぁ。
現状●オトかな。狼だったら、まぁ了解って感じなんだけど白だったらSGにされそう。&個人的に白黒みたい。▼はシモン。
灰吊灰占であれば▼オト。昨日からの考察から狼かなと思ってる。また村人だったとして最終信用できる村人になれないのではって盤面込み。
●リズかペタで悩んでる。
( 109 ) 2013/02/06(水) 21:36:25
思ったことをささっというよ〜少女がエルナ考察>>167で、「文章が途切れるのは自己中だ」っていってるけど俺からみたらそうじゃなく、200字精一杯無駄なく使うところは好印象だと思ったがな〜。これも感じ方かな?途切れててみにくいなら、出ている間はさっとみながして後から個別フィルターでじっくりみればいいと思うのだが…。
( 110 ) 2013/02/06(水) 21:38:25
ふーむ、素直に取れば農>>102ってララへのライン繋ぎに見えるかな。まぁお仕事終了感は取り下げるが。けど真らしい感情偽装ができてなかったよね、とは。
書>>101 なるほどなぁ。まぁラインのアレコレ警戒はわかる。俺もぶっちゃけヤコとのライン要素は慎重に見極めないといかんと思ってる。
長>>105 つ俺>>30>>72>>73。そりゃ灰の判定は見たいが、俺の個人感情より村の最善手のが大事。
( 111 ) 2013/02/06(水) 21:39:49
老人は俺を白く見出してきているのに驚いちゃったかな、老人は自分に自信満々ポイ感じなので俺をSGにするのに、たやすく簡単にできるはず。>>53からでも白いな。それにここ狼なら俺を白くする意味が不明。
負傷の>>2の最後の方がパッション白いな!真霊能なら普通にフ狂なら農夫狼だしなあ。。昨日の細かいアンカーをつけて少女の誤解を解いてくれたのにとても好印象。ありがとう。
( 112 ) 2013/02/06(水) 21:41:24
リズ>シモンが霊騙だから真っていうがシモンのCO見ると、そもそも仲間確認してCOはしてないと思うんだが、何で他と比べてシモンなら潜伏って発想がでたのか疑問。
さらに更新時間狼陣営が顔合わせてたとしてパメやクララやペタ等々が灰潜伏なら、シモンが霊騙っても問題ないと思う。
ヨアは昨日の発言使いきりが白く感じるがフリとのラインは無かったんで今からもっかい精査してこようと思うが白くは無いと思いなおし
( 113 ) 2013/02/06(水) 21:47:18
今考えてるのは、なんか黒位置に置いてたヨアヒムさんが話しだすとあんまり黒くなかった。具体的には今日の私への占真贋の反応が村心理っぽくて(アンカー省略)。またリーザさんの手順の考え方で言うとリーザさんが狼陣営なら決して多勢から白く見られていないリーザさんは“白決め打たれる”人じゃない気がしてなんかここの黒予想も自信が揺らいできた。あと娘はやっぱり白なのかな、違和感がなくて。
( 114 ) 2013/02/06(水) 21:48:06
んー、エルの文章のあれに関しては人物要素でしかないかな、と。1D冒頭の俺とのやりとりから見て取れる通り、だーっと勢いで書いちゃうタイプだと。
そういや、リーザってララ・エル・ヨアとライン切れてるよな。後、モリと仲間だと>>2:34なんて茶番か。なお、>>2:34は村側の自信みたいなのが感じ取れて白いよなぁ。
( 115 ) 2013/02/06(水) 21:50:07
ヤコ、シモの何れかが狼なのは確定だが、今日の襲撃を見ると、占い霊能はライン勝負せず、捨て駒という感じがしてならない。
どちらにしても口が達者で、捨て駒騙りにするには惜しい人材と私は見ている。残りの灰潜伏は2だが。プラスの意味での捨て駒なのか、マイナス意味での捨て駒なのかと考えるとマイナス要素が強いのかの。
( 116 ) 2013/02/06(水) 21:50:40
どちらからもスルーカされておる存在は誰かと問われると、自分なのだよな。かばわれんといけないレベルの発言力、説得力のなさだからな。
と自分が一番怪しいとか何を言っておるのか。
その辺りで洗って来て、占い希望やら処刑希望を考えたいと思う。実は本音としたら、霊ロラ完遂とか安易で容易な結論をそれくさい理由で言ってさっさと結論づけで横着し楽をしたいのだがな。そうはいくまい。
( 117 ) 2013/02/06(水) 21:51:33
襲撃先どうする?
ジムゾンが失速気味なので、落として墓下教室に入れてやりたい気持ちが少しな。
後は自分が共有臭いと思っているペタかな
( *32 ) 2013/02/06(水) 21:53:28
>>100負傷☆二回占ってもらって二回とも白だしはやはり妥当で無難な白だしにも見えてしまうから、はっきり言って自信ないかも…。でもその間に黒だしがきたら、もし共有トラップにハマってたらその場で偽だと判明してすっきりする。共有じゃなかったら、黒だされた人の反応をまずはみて考えるかな。負傷が偽だって判明してるわけだけど、俺からしたらまだ真の可能性だってある。
( 118 ) 2013/02/06(水) 21:53:38
オーケーわかった。まだ喉はそこまでカツカツな人はいないね。ちょっと状況整理を落とすよ。
今場にいるのは、対抗が抜かれた占い師と対抗が吊られた霊能者。ここを噛むのは、ロラ縄浮きになるのでまず襲撃に来ないだろう。そうすると残るは客観視点確白ポジのボクと神父サン。ここから狩人は護衛選択なわけで。…まぁ、わかるよね。ボクはまだ死なない。
で、今日の方針だけれど【能力者吊り】で行く。その上で、だ。
( 119 ) 2013/02/06(水) 21:55:16
ヨアヒムがなぜか不良神父の考察をしている謎。
>>67★爺ちゃん ヨアヒムって>>>2:88以降リーザに対してもこんな感じだけど感想は変わらない?
>>75☆商人さん 言われてみればだけど「ボクが狼だったら真特攻ってすると思うのかな?」がこうなったんだと思う。>>39辺り見た時何この子自分から目を背けたいのって思わなくもなかったけど疑いの段階まではって感じ。
ただ兵>>80見てなんかう〜んだね。
( 120 ) 2013/02/06(水) 21:55:33
【ロラか決め打ちか、今日選んで欲しい】。今日決めて、あとは灰を見る時間にするため。そしてその先の道を明らかにしておく。
■1.決め打ちコース
能能共白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼能 ▲灰 ※投票共狩ギドラ
能共共狩白灰灰灰灰灰灰 6灰5縄
( 121 ) 2013/02/06(水) 21:56:10
その間に襲撃されたら、真だったって俺視点からもその他みんな視点からもわかる。襲撃が二回ともなかったら真ならありえないから、偽だって判明、それまでの占い結果はチャラにするつもりかな。
あ、あとこれ別なことだけど、質問に答えてくれない人がいるのなら★をつけて質問すると返ってくる確率が高くなるかと。
( 122 ) 2013/02/06(水) 21:56:23
飯食って、風呂入ってくる。
何かあれば残してくれ。
昨晩はフライ3種で楽だったが、今日はブリ焼いて、大根と厚揚げの煮込みせねばならんのでな。時間がかかる。
( *33 ) 2013/02/06(水) 21:57:16
■2.ロラコース
能能共白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼能 ▲灰
能共白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼能 ▲灰 ※投票共狩ギドラ
共共狩白灰灰灰灰灰 5灰4縄
( 123 ) 2013/02/06(水) 21:57:25
>>ヤコブ 占いカモン。他いくよりは私のほうがいいよ。
自分吊りに来てる相手占った方が心残りないでしょ。
>>ペーター ★>>2:69 カタリナに対して「偽ならシモンと繋がってるんじゃないのかな」って言ってるけど、この時何故そう思ったのかな?世論的には農−兵、羊−修だったと思う。
そこに逆行してるならそれなりの根拠拾ってたんじゃないかと。
( 124 ) 2013/02/06(水) 22:00:18
こんなものを考えた。突っ込み等あればさっくりとお願い。何よりボクの喉が今度は一番ごにょごにょ(
メリットデメリットは、まぁちょっと考えればわかると思う。ていうかそもそも、こううまく灰襲撃が誘えるかといえばそうとは思えないという。ただうまくいけば1人白決め打ちで村勝ち展開には持っていけるということ。このあたりに意見を添えつつ、考慮して今日の処刑を考えて欲しい。@5温存ー
( 125 ) 2013/02/06(水) 22:00:29
神父サン非共はもういいよね。うん。
あと仕立て屋サンはもしかしたら狩人かもしれないという。
なのでちょっと見守る体勢へ移行ー。
( -21 ) 2013/02/06(水) 22:02:24
遅くなりましてすいません。シスター、カタリナさんお疲れさまでした。頑張って考察してますが、本日も投票マシーンと化しそうです。皆様申し訳ありません。
( 126 ) 2013/02/06(水) 22:03:19
農>>113 ダウト。
俺>>1:10と羊>>1:11とCO時間は近いのに"仲間確認してCOはしてない。"ってのはありえない。
俺だけ意識して、羊と俺が仲間って意識が抜けたね。
青>>118>>122 ふむ、了解。襲撃されなきゃ偽って考えてるならまだ安心だわ。俺が吊られた後、村がヤコに引っ掻き回されるのは勘弁ならんのよ。
( 127 ) 2013/02/06(水) 22:05:53
>>*32バファリン吊か…といっていたら、不良神父登場!
そうだな〜神父襲撃して墓した送ったら、俺が墓した行った後、楽しそう♫
夜ご飯了解っす!
<<農夫 ヤコブ>>の夜ご飯横取り!
( *34 ) 2013/02/06(水) 22:08:27
>アルビンさん
正直、リーザさんの言う手順理解してますが、私は占霊ロラしたあと情報量少ない状態で灰吊りしていくのが不安。勿論占か霊の決め打ちも不安だけど、現状白決め打てる人って私は今パメラさんくらい
エルナさんは白見てたけど何故か方針急かされたり思考が独特すぎて自信無くなってきた。
私も兵農両偽なら兵農ラインで勝負する気がするから切れてそうだし、どっちか真当てて決め打ち思考。ロラ派ごめん。
( 128 ) 2013/02/06(水) 22:08:29
パメラ >>120 ☆わしの上げたヨアヒム白要素と、お主の言うヨアヒムのリーザ評がどう繋がるのか分からん。何が聞きたいのか噛み砕いて教えてくれ。
こっちからも★>>2:196の灰考察少なすぎてわからないは、二日目だけの灰考察量か?それとも二日間通しての灰考察量か?
( 129 ) 2013/02/06(水) 22:08:35
一応爺は吊れなさそうなので爺襲撃か俺が生き残ってペタ占えるならペタ襲撃でもいいかも…
( *35 ) 2013/02/06(水) 22:09:14
…ボクはボクの展開予想を読んで愕然としたが特に今に始まったことじゃない←
まぁその辺は生暖かい目で見るんだよ…。
>>126神父サン
ありがたいよ!じゃあ22:50になったら集計開始して、なるべく23:00に集計結果貼って。どうにも集まりが悪いようなら少し遅らせて。お仕事だよー任せた!(ぽむっ
( 130 ) 2013/02/06(水) 22:09:36
>>124
なんでだっけ?
確か、自分が信用取れてないの自覚した上で、ライン戦に発展しそうな吊り選ぶなら信用取れてる霊と繋がってるのかな。って思ったんだと思う。
( 131 ) 2013/02/06(水) 22:10:05
少しばかり飯を食いに行かせてくれ。
腹が減って考えられん。
間に合うようにするが、15分ほど希望提出が遅刻するかもしれん。
( 132 ) 2013/02/06(水) 22:11:14
はい分りました。
/商服年神娘兵羊妙農老長修青屋書
吊
霊
で書けばいいですね?
( 133 ) 2013/02/06(水) 22:12:51
手順に関しては、そりゃ俺個人は決め打てだが。
もうこれは村の総意に任せる。
娘>>120 そのう〜ん、ってどういう意味?詳しく聞きたい。
司>>128 現状農尼ラインと羊俺ライン、俺ら真に見つつもまだ迷ってる感じだが、それでもロラより決め打ちコース希望?
( 134 ) 2013/02/06(水) 22:13:09
/商服年神娘兵羊妙農老長修青屋書
吊
占
でしたすいません
( 135 ) 2013/02/06(水) 22:13:19
>>127うーん、やはり負傷、真にみえるな〜…かといって農夫も幅広くみてて真にみえるしな〜、ここ狼だとなぜここまでに考察できるのかって話だな…内訳見えてるわけなんだし。ここからみても、負傷と農夫のラインは全く見えないな。負傷真だった場合、農夫は襲撃されないはずだから、襲撃されなかったらもちろん偽って判断して吊るっすよ。
( 136 ) 2013/02/06(水) 22:14:40
>>121 アル 言うまでもなくロラ。
ああ、ジムゾン宛。私は非狩、非狩だよ〜、とか言っておくと灰襲撃誘発できるかもよw
実は狩だった、でも非狩って言って問題なし。ヤコ−シモ両狼以外C狂は能力者だから、ジムゾンは完全確白だし。
>>110 ヨア 「自分で調整せずに相手に調整させる」という行為が自分中心、自分本位思考。
( 137 ) 2013/02/06(水) 22:14:59
狂襲撃慣行したぐらいだから狼陣営は今日俺を吊りたいはずなんだけど
占うならペタかなぁ。オトが村ならとか思うけど、ここが狼だったら占っとかないと吊れない気がする。リズが狼だったら皆がなんとかしてくれると思ったり…
シモン>>127俺はシモンたちの赤ログ状況わからないから、シモンリナが赤でいても4人いるかはわからないんだが…リナは狂だから占騙だろ?シモンが他の狼と相談できたといってるみたいなんだが
( 138 ) 2013/02/06(水) 22:16:04
正直>>127の方がシモンダウトだろ。4人赤ログそろってて騙り役とかサクット決めましたっていってるようなもんやん。
おかしくね?
( 139 ) 2013/02/06(水) 22:17:53
えっ 今日決めるの?もうちょっと考える>決め打ち 今日はもう灰みればいいやと思ってたけど全然そんな時間ない。
>>59☆ヤコブ 兵決め打ち展開もあったんじゃない?あなただって兵真だと思ってたでしょ?
>>60>>61見てるとシモンとヤコブのCOの流れは全然違うように思えるんだけど。
>>129☆爺ちゃん このわしに対してじゃ、とかいってるけど誰に対してもこんな感じじゃない?ってこと。リーザは一例。
( 140 ) 2013/02/06(水) 22:19:28
農と兵が熱いですね。
ここまで発言できるようになりたいものです。
カタリナさんはBBS経験者ですか?
私20発言5行制限初でしたが、難しいものでした。BBSの経験はおありです?
( +17 ) 2013/02/06(水) 22:19:51
私は非狩です。咬んでください・・・皆さんすいませんでした。
( 141 ) 2013/02/06(水) 22:21:48
>>135不良神父
墓したの人たちは入れなくてもいいのでは?
>>137少女
うーんと、これも感じ方の違いかな?それだけで自己中ってのは、人間なかなかそれだけで判断つかないものだと思うな。
今日の共有相方出るの反対って言ってたり、俺と同じ意見の霊ロラするところや手順説明が白くみえるな…。
( 142 ) 2013/02/06(水) 22:24:29
お疲れ様ですわー、シモンさん頑張ってくれてますわねー。
>フリーデルさん
私ほとんどBBSですわ、F国出身ですのよ。
ポイント制を知らないので見やすくまとめる意識はしてますわねー
( +18 ) 2013/02/06(水) 22:25:15
失礼しました。直します。ご指摘ありがとうございます。頼まれた仕事すら出来てない・・・
( 143 ) 2013/02/06(水) 22:26:53
>>134☆シモンさん 非共で黒出された時の言い訳、っていう発想がね。単なる戯言だと思ってスルーしてたけどそういう狙いがあった上で>>3の発言が出たなら話が変わってくるかなぁって気になっただけ。
昨日の商人さんの占い理由も理解出来る範囲だったしね、自分への疑いに敏感な感じ。今日まだ詳しく見直せてないから黒いとまでは言えないけど。
( 144 ) 2013/02/06(水) 22:27:01
そうだな〜爺は白いな。
ペタ占いなら、ペタ襲撃賛成!
とりあえず、▲爺にセットしとくっすね!
( *36 ) 2013/02/06(水) 22:27:29
とっくに▼ヤコブ投票済。
まー、羊狂俺狼だと、>>1:3>>1:9で>>1:10、この間に相談まとめて騙り役割分担終了ってすごいなw
そして神父は必要以上に凹まないでくれ。俺だっていっぱい失敗してきてるし、他のみんなだってそうだと思うぞ。
( 145 ) 2013/02/06(水) 22:27:39
>>+18 私は生まれも育ちも瓜ですので、本国未経験なのですよ。
今回非常にBBSに興味を持ちました。pt制に慣れるとだらだら喋りますからね、物量で攻撃できます。
発言まとめて白/信頼、もしくは要素取りができるって純粋にすごいと思います。強い。憧れの念を持ちました。
( +19 ) 2013/02/06(水) 22:27:41
>>131 ペーター
「偽なら」って限定してるのが割と不思議なのよね。占い師の心理として「信用されてない時は信用取れてる霊と繋がりたいからライン戦に進みたい」というものがある。だからその部分、真でもあり得ると思うんだ。
ペーター考察開始、
>>2:133 「占い襲撃そんなにしたいなら3−1にすればよかった」
ここはC編成不慣れ要素。C編成で3−1とか悪手もいいところ。
( 146 ) 2013/02/06(水) 22:28:03
神父さんはもう迷惑だと思ってないからninjinC国でも見てくるといいんじゃないかなぁ(笑)
真剣にやってるのが伝わってくる分シュールなギャグになっちゃてる。
ギドラ関係やロラみたいな戦術関係は全然洗練されてないと思うけど!
( -22 ) 2013/02/06(水) 22:29:03
>>134シモンさん
私は占農が真の方が絶対的に勝ちに繋がるけど、霊兵真でも霊判定が手に入るのとそうじゃないのとでは全然違うと思ってる。灰殴り合いになると最初の白予想とかだんだん揺らいでくるから情報なしでは自信ない。
決め打ち自信ないけど、決め打ちなら羊兵真よりになってきてる。この村で私まだほとんど白決め打てそうな人見つけてないし。
( 147 ) 2013/02/06(水) 22:29:14
今日のヤコブvsシモンで見ればシモン真に見えるし、ヤコブ・フリーデルvsシモン・カタリナのタッグで見ても言わずもがな。
▼ヤコブで提出しよう。ただしシモン真決め打つわけではない。明日以降もしっかり考える。
一応灰からなら▽オットー
( 148 ) 2013/02/06(水) 22:30:06
リズ>>98 シモン偽なら他の狼が霊騙りした方がいい→>>113シモンは他の狼確認してCOしてないと思う。→>>127 俺が偽ならリナ話し合いできてる。
正直この思考の裏には初日表にはでてなくとも赤ログで狼陣営が顔みせできていたからでてきた発想だと思う。
ってことでやっぱりリズは白な気がする。
因みに役割分担というより立候補でさっくりきまったんじゃないか?知らんけど。
( 149 ) 2013/02/06(水) 22:30:44
リーザか誰かが指摘してましたが、エルナさんか誰かも多分BBS式に慣れてない気がしますわー。やっぱり勝手違いますか?
今日兵決め打ちされたら、狼側は襲撃出来ませんし結構つらいとこですわね。誘導入れたら後半の灰合戦に影響出ますし今日のアルビンさんのまとめはなかなかGJだと思いますわ。
ジムゾンさんは実力者多めの村ですし頑張って乗り越えたら成長出来ると思いますわー
( +20 ) 2013/02/06(水) 22:30:51
>>147だから昨日は灰吊りだとカタリナさんが散々言ってましたのに…w
( +21 ) 2013/02/06(水) 22:31:11
>>141神父
謝ることないよ…俺だって発言更新前に使い切っちゃったりフリーダム考察暴走してしまったし、調子が悪くてなかなか来れなかったりしてたから、そんな気落ちしないで明日からまた頑張ろうぜ?
>>143神父
まとめしてくれてる行為だけでもありがたいっすよ☆
( 150 ) 2013/02/06(水) 22:31:50
ちょ…神父サンどうしよこれ。フォローしようにも喉が。
とりあえず、萎縮しすぎだと思うんだよね…。そんな、深く気負わなくてもいいのに…。んーごめん。
ボクの思慮不足でもあるな。明日喉使ってフォローしよう。確白が地に足ついてないと危ない。
( -23 ) 2013/02/06(水) 22:32:26
>>+20 はい、全然。天と地の差を感じました。
発言しようとすると引っかかるわ引っかかるわ。そして思考過程を提示しようとしても喉ないわで、何を重点に置くべきかとかを必然的に考えざるを得ないというのが。
( +22 ) 2013/02/06(水) 22:33:38
ペーターについて現段階での結論から言うと、カタ−シモ真ラインでの狼はあると思う。
1dのペーターを見るとスロースターターに思える。
理由は「霊はロラって占と灰だけ見ればいい」「考察しないとだめ?」この二つの言葉から。
占いや襲撃で灰が狭まってから本気出せばいい、と考えてるように見える。
逆に言うと襲撃が入って色々情報落ちた今日からが本番なのよね。何故モチベ落ちてるのかな?
( 151 ) 2013/02/06(水) 22:33:47
娘>>144 そして、仕白なら"偽黒かもーん"の非共発言だろうな。>>1:219見るにクロスカウンターかましたる、ってタイプだろうしな。
司>>147 なら、とりあえず▼農して明日ロラ完遂か俺決め打ちか考えるor問答無用でロラ完遂して灰考察にリソース回す、ってのが良いと思う。
( 152 ) 2013/02/06(水) 22:34:11
あばばばばー!!
やだよーやだよー▼負傷に
しようよーモリリン!!
( *37 ) 2013/02/06(水) 22:34:27
「灰より情報が少ないらしいので意見いらない」とフリ本人否定しつつ、フリーデルの判定が見たいからシモン投票、本人の説明はあるけど割と珍しい意見。
霊ロラが好きな人ってロラ中の判定とか殆ど興味ないから。
>>2:165のフリーデル吊っていい、とする理由は読みが深いと思う。
思うけど霊ロラロラって言ってた人間ぽくない。
総じて「ペーターの意見は霊はとりあえずロラする」という思考にはあまり見えてない。
( 153 ) 2013/02/06(水) 22:34:37
一応村長の言い分も聞いときたいな。
神父襲撃は普通に通るかも知れないが…まぁ俺は爺リズ襲撃はありだと思う。リズがいまいちわからん…余裕な態度が共有かなぁって思ったりするが…んー
爺は村長疑ってるしなぁ…食っていいんじゃない
( *38 ) 2013/02/06(水) 22:35:28
ペーターの行動を追って考えた場合、シモンにフリーデルの判定を出させたくと考えたけど、路線変更せざるをえなかったとはいう風に見える。
つまりフリ−ペタではラインがあると考えてる。老、娘、書はどう思う?意見が聞きたい。喉なかったら明日でもいい。
それとは別に老は白でいいと思うよ。老赤持ちでフリCの霊騙りとか止めるでしょ。シモンともぶった切れてるし。
( 154 ) 2013/02/06(水) 22:38:09
少女 リーザは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
青年 ヨアヒムは、老人 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。
>フリーデルさん
物量で攻められてみたかったですわ……(うっとり)
瓜国は初参戦なのですけど、色々コマンドがあって面白かったですわ(笑)
BBSは喉がれとの戦いですわね。綺麗にまとめると説明や思考過程を省く必要がありますし、長い考察を出すと区切る場所間違えると見にくくなりますし……
( +23 ) 2013/02/06(水) 22:39:19
パメラ >>140 ☆このわしに対してじゃはプチ自慢みたいなもんじゃ。重要なのは、他人に対して「もっと自分の事をしっかり考えてください」と主張したこと。
ヨアヒムが狼だと仮定しよう。わしが上の主張を受けてこれおかしくないか?これ黒じゃないか?お前狼じゃないか?と攻撃した時、それを跳ね返せる実力がヨアヒムにあるようには見えない。
その防御感のなさが非狼要素かつ村人要素に思えたのじゃ。
( 155 ) 2013/02/06(水) 22:40:27
>>*38
ゲーム外の配慮とか面倒とか思っておるからな。だからジムはとっとと墓に送り込んでやってやりたいとかいう感じだな。
リズはあれは素だろ。昨日の唐突な発言をみたらそんな感じに思えた。
爺さんはそんなに恐れておらんよ。一応、やや煙に撒いた発言だがヤバそうな事はいっておらんつもりなので、足元はすくわれんと思う。
( *39 ) 2013/02/06(水) 22:40:42
うーむ流石狂人襲撃。フリが狂人で俺が騙るなら潜伏狂人させる…つか自由占とか怪しいこと言うぐらいだからマジ潜伏狂人させるちゅ−ねん。
っていっていい?菊?
( *40 ) 2013/02/06(水) 22:40:56
またシモンさん狼でスキル的になんで霊騙ったのって言うリーザさんの指摘は私も考えた。
明らかに潜伏するスキルに思えるし。いやもしかしたらそうやって村を食ってきた霊騙りスペシャリストかもしれないとか。結局スキル補正かかって修兵の真贋差フラットに見れなかった。
【▼農にする】ヤコブさん真ならごめん。墓下でなじってくれていいOTZ
( 156 ) 2013/02/06(水) 22:41:28
( *41 ) 2013/02/06(水) 22:41:38
>>+23あはは、しかしまぁこのざまです。
本当にご主人様たちになんと言えばいいのか、墓穴に入りたい気分です(もう入ってる)
瓜はactも面白いですよ、この村にはありませんが。
pt制でも喉枯れとの戦いでもあります…一部の人には(遠い目)
( +24 ) 2013/02/06(水) 22:41:56
いや・・・多分爺と戦っても勝てないからってことかな。
発言力強い所とかも潰していかないと他が白いから吊って言う感じに吊られちゃう><
( *42 ) 2013/02/06(水) 22:42:39
( +25 ) 2013/02/06(水) 22:43:14
ただいまー。遅くなったんでぇ急いで議事録見てくるねぇ
>>143ジムゾンさん ええとぉよく分んないけどそんな気にしないでねぇ。思った事言うといいよぉ?
( 157 ) 2013/02/06(水) 22:44:16
( *43 ) 2013/02/06(水) 22:45:11
そうだな、村長まち!
お腹空いたへろへろ…お腹空いて考えられないから、また食べてくるっす。
( *44 ) 2013/02/06(水) 22:46:22
帰って来たが、能力者ロラ渦中のシモが取りまとめしておるのか。面白い趣向だな。
自分は【決め打ちは微妙な感じだ。完全ロラの方の方が望ましい】
アルの提案以降のシモとモリのテンション上っぷりが、特にシモの方が俄然やる気を出した真なのか、狼なのか。
決め打ちが好きなだけな人らかもしれんが。
( 158 ) 2013/02/06(水) 22:47:41
>>157を見て思った。
共有二人の頭がゆるい件。 (RP的にも)
あと少女サンの少年クン考察は若干非同意。少年クンは「灰より情報が少ないらしいので意見いらない」ので「せめて判定でも」という意味での意見かと。…あ、そういえばその先どう繋がってるかわかんないな。そろそろ内緒にした部分、開示していいんじゃ?
( -24 ) 2013/02/06(水) 22:47:49
>>146真同士ならラインないから繋がってるも何もなくない?
>>151 もちべが落ちてるというかがんばる理由が今の所あまり見当たらないというか。
でも思ったよりちゃんと出してくれてびっくりした。まずがんばれ話はそこからだ。とか来るかと思ってたら。なんだかんだ両面から考えてるみたいだし、自然かな。
( 159 ) 2013/02/06(水) 22:47:57
( *45 ) 2013/02/06(水) 22:50:03
投票開始のお知らせと先にいただいた投票です。皆さん投票をお願いいたします。
投票順序→
/兵老書商服年娘妙農長青屋
▼農農農
▽ー屋ー
( 160 ) 2013/02/06(水) 22:50:36
>>*44
たくましいですね。
私人狼中は基本唾液しか飲みませんよ。食欲なんて出ないです。
最近回数こなしてようやくまともに食べられますが。
( +26 ) 2013/02/06(水) 22:50:47
あ、誤爆しました…。
まぁ、ネタばれではないかな?と恐る恐る。
( +27 ) 2013/02/06(水) 22:51:22
>>+24 actって「〜が〜に〜した」
みたいなやつですか?
もしかしてやった事あるかもしれませんわ(苦笑)
人狼議事?って名前のクローンは何回かやった記憶があります。
キャラクターの絵がリアルな。
( +28 ) 2013/02/06(水) 22:51:28
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。
リーザ >>154 ☆同じ事を思ったから警戒枠に下げた。
ただまぁ>>2:210やる気が無いからネタに走った。どうせ両方吊るから偽フリーデルのあたふたする姿が見たかったで一応筋は通ってはいる。褒められた考えではないがな。
パメラ ★>>129 下段の質問を見逃してたら回答頼むのじゃ。
( 161 ) 2013/02/06(水) 22:52:17
( +29 ) 2013/02/06(水) 22:52:32
司>>156 んー、ヤコ=騙りスペシャリストって発想は出なかった?
いやもう、ヤコはめっさ上手いぞ。判定見て固まったもん。
長>>158 とりまとめって?対話と、後は戦略的なアドバイスくらいしかしてないけど。
( 162 ) 2013/02/06(水) 22:53:03
うーん、▼農夫が多いな〜…吊先に圧倒的に多いのをみるとやはり農夫真だった場合、してやられた感が半端ない。でも村の総意見なら俺も別に反対しないぜ。
負傷が後々、残ったとしても、決めうちに怖いけど、
こちらも次の日もその次の日も残ってたら、考えるかな。今は正直真よりだけど。
農夫残るなら一応占い先俺してもらって判決見てみたい気も…。まあとりあえず▼農夫にしてちょい軽食させてくれ、ペコペコなんだ。
( 163 ) 2013/02/06(水) 22:53:24
>>152☆兵 だよねー。>>39と>>3見ると仕白なら抑えきれなくて早まっちゃってる子。狼なら村人と同じように動くってことが出来なさそうで改めて白く見えてきた。
>>155☆爺ちゃん 青狼ならそっとしておいてほしいんじゃないかと思った、だから>>2:138のように自分との考えを擦り合わせて白黒を考えてくれ、と応えたのが白要素に見えたってことかな? ありがと。何となく分かった気がする。
( 164 ) 2013/02/06(水) 22:53:39
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
反面、ヤコのテンションが変わっておらんな。
決め打ちは真の方がテンションが上がるものなのか、偽の方がテンションが上がるのか。今回の場合は狼故に、狂とはまた違うか。
初日から見るシモの性格パターンを見ると、思いつきを口にしてストレートにいう人間故に、素でテンションやら上がっておるのかの。
CO状況と襲撃先、霊能判定を見返すに、やっぱりシモ真なのかの。悩むが【処刑希望▼ヤコ】で出す。
( 165 ) 2013/02/06(水) 22:56:16
村長 ヴァルターは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
( *46 ) 2013/02/06(水) 22:56:59
>>160神父サン
うんー、ありがと。あと多分まだそうタイセイに影響なさそうだけど、【等幅】ってやつのチェック入れた?そうすると表がずれないよ。
あとね、【今日ロラか決め打ちかの決めてほしい】。そのほうが後で灰を見る時間が増える。決めたら振り向かない。ボクはそうして欲しいんだけど、みんなは反対?
あと純粋に【提出急いでー】
( 166 ) 2013/02/06(水) 22:57:08
▼農で提出 >>ジムゾン
>>ヤコブ 主張はちゃんと読んでる。
あなたが真でも勝てるようにロラはキッチリ完遂するから。
>>ペーター 割とその部分が実際にそう繋がるラインを知ってる視点漏れに見えてる、って感じ。
霊ロラ好きなら本気出すのは3d後半から4dだと思うのでモチベ落ちてるのが本当に不思議。
( 167 ) 2013/02/06(水) 22:57:15
投票残り時間後3分のお知らせと集計結果です
投票順序→
/兵老書青長商服年娘妙農屋
▼農農農農農
▽ー屋ーーー
( 168 ) 2013/02/06(水) 22:57:21
>>+28 議事も名は存じております。行ったことはありませんが、ガチのサーバーが星になった(消えた)と聞きました。
actはそのことです、雑談とかに最適ですけれど、推理利用されるときついという意見を多く見ますね。禁止とか言う村もありますし。
しかし決め打たないなら今日▼兵ではと。▼農でも判定は黒しかなく。
( +30 ) 2013/02/06(水) 22:58:24
ごめん時間だし▼ヤコブ。現状兵真を動かせる要素がない。
灰見れてないのもそうだけど、疑ってたヨアヒムはもうちょっと見るべきって感じがしてる。オットーへの疑いは変わってないけど>>58>>65はまともなこと言ってるように見える。
>>161☆爺ちゃん 二日間通してね。
( 169 ) 2013/02/06(水) 22:59:06
>>162シモンさん >>152が指示っぽく見えたんじゃないかにゃー。ここでぇ渦中のシモンさんがまとめてると思えるヴァルターさんがぁ僕は好きー。白でいいよここぉ。
決め打ちかローラーか決める支持確認してきたよぉ。うーん、それならローラーかなぁ。ヤコブシモンさんのぉ両偽はないだろうからぁ、一度灰吊り灰占い挟んで両方の陣営予想したかったんだけどもぉ。
( 170 ) 2013/02/06(水) 22:59:44
あぁ囲いが面倒ということなのでしょうか?
うーんこの辺りもよくわかってないのです。
( +31 ) 2013/02/06(水) 23:00:06
>>167 あーなるほど。
霊ろら好きな理由が違うんだろうね。ボクはさぼりたいだけなんだよ。
▼シモンかヤコブどっちでも。
村の大体がシモン寄りならヤコブ視点からの推理と言うか狼を狭めるなり見つけるなりする為に生かしておいた方がいい気がする。
( 171 ) 2013/02/06(水) 23:00:41
投票締め切りのお知らせと集計結果です
投票順序→
/兵老書青長妙娘服年農屋商
▼農農農農農農農ーーーーー
▽ー屋ーーーーーーーーーー
( 172 ) 2013/02/06(水) 23:01:29
>>+30 星になられたのですね、どおりでクローンまとめに載ってないはずですわ。
actまで推理利用されるとガチ村ならともかく、村のゆとりが無くなりそうですわ(笑)
( +32 ) 2013/02/06(水) 23:08:20
そういうわけだからぁ、どっちか吊りなら黒判定しか出ないヤコブよりはぁシモン吊ってぇヤコブの判定みたいかなぁ。
偽ならぁ潜伏共とぉ狩人がいるからぁ偽黒は出しにくいだろぉしぃ、囲ってものちのちおかしくなるかもだしぃ。
▼シモンでぇ
( 173 ) 2013/02/06(水) 23:08:32
>>162シモンさん
私もそれなりに色んな騙り見ましたが、ヤコブさん騙りならすごく上手いですが、でも兵は騙りだったら正直見たことないレベル。しかも霊騙り。
フリさんは…“いい霊能”を演じようみたいな初動やその後の挙動がぎこちなくて偽っぽさあるけど、真でも偽でもなんかありうるよねって感じで兵修の真贋差つけづらかった。
もう明日は灰見る。
( 174 ) 2013/02/06(水) 23:10:14
自由占とか怪しいこと言うぐらいだからフリ狂人ならマジ潜伏狂人させるって愚痴
うーむ流石狂人襲撃…されど狂人の命と引き換えに吊られそうなのも悔しいなぁ。明らかにシモンは赤ログ垂れ流した突っ込みいれてきてるのに
★オト>発言態から狼だったらかまへんけど、SG狙われる可能性があるからきーつけや。灰2狼どこ?
★ペタ>リズもいってたが本気は?ってか個人的に占ときかたった。最初っからセブンセンシズで勘ぐり
( 175 ) 2013/02/06(水) 23:10:36
★村長>シモンからのラインで白く見てるけど俺偽視されてるから村長も同様村だったらSGにされた時狼かぎわけるんやで。村長も灰2狼予想何処?★アル>纒頑張って。不甲斐なくてゴメン。★クララ>兵修の真贋差で俺偽だけど、それを狙ってきた事忘れないでね。白がわからなければ灰のもっとも黒い所何処?
★爺>白だと思う。多分…うん。大丈夫★クララ>爺白決め打てれんか?
★エルナ>俺のせいで疑われたらまじすまん><
( 176 ) 2013/02/06(水) 23:10:50
あ…俺やばいから墓下でも推理したいし回答クレ
アル>エルナの白要素は反芻してて。★ヨア>ざくっと読んだが状況白要素はあるけど、なんか基本的に回りに追従してる印象だな。自分のこれは意見だと言うのをいってみそ。★リズ>リズの白黒は灰の真ん中から白黒行ったり来たりなんよね。白決め打てそうなのリズはいるの?若干誰かを強くどうこうってのが薄い気がする。
★神父>狩として襲撃されるほうがいいんだから非狩はメッ
( 177 ) 2013/02/06(水) 23:10:59
屋>>170 あー……あれ、アドバイスでしかないんだけどなぁ。
と、オットーにはもうちょい灰と絡んでほしい、とリクエストを。
まぁ、真目に見られてるってのでテンションは上がってるんかなぁ。後、これならロラ完遂でもちゃんと灰狼捕まえてくれそうかな、ってのもね。
そしてペタにはハリセンー。白ならサボるなー、俺が安心して墓に行けんー(げしげし
( 178 ) 2013/02/06(水) 23:11:11
えっと提出してないのはヤコブさんとエルナさんですね。提出してもらってもいいですか。ヤコブさんのは>>109のでいいですか?
( 179 ) 2013/02/06(水) 23:12:30
( *47 ) 2013/02/06(水) 23:12:34
>>178 白でさぼれなかったら何でさぼれっていうのか。
頑張らなきゃまずいって思ったらちゃんと頑張るから安心してくれていいよ。ボクだって負けたくない。
>>175 ?★って質問マークだよね?何が聞きたいのかよくわからない。
( 180 ) 2013/02/06(水) 23:15:34
いやいや・・・シモンをつれないと><
ちょっと真剣味が足らなかったのかな><
不甲斐ない><
( *48 ) 2013/02/06(水) 23:16:16
椿〜さみしいよ〜
騙り頼もしかったっす!
うわ〜力になれなくてごめん。。
( *49 ) 2013/02/06(水) 23:16:27
>>171 ペタ 最初サボって中盤やる気なくしたらいつ本気だすのよwww
>>177 ヤコブ 誰が白と思うかと問われれば老。白決め打ちとか単なる思考停止だからしないけど。
判断は積み上げて、更新して、崩して、さらに積み上げるものだよ。
あと比較的白だと思うのはクララ。今日の揺れ方が襲撃を実行した狼には見えてない。細かい要素出しは後でやるけど。
( 181 ) 2013/02/06(水) 23:16:33
うん、決め打ちかロラかでバシーっと言えない辺りロラっておいたほうがいい気がする、修狼外してたし。【希望はロラ】で。早いうちから決め打ちって言ってたのはそれぞれの反応見るためもあったしね。
取り急ぎこれだけ。
オットー>>170は自分の位置を自覚してるなら白要素なんだけど、反面誰かの黒要素を探してないのよね。やっぱり今のところ疑い継続かしら。@5
( 182 ) 2013/02/06(水) 23:17:23
( 183 ) 2013/02/06(水) 23:18:01
えー、素晴らしいよ…シモンは残しておけばなんだか後々吊れそう。リナ襲撃成功できたし、後から出てきたのに真よりにみられるのはすごいな。
( *50 ) 2013/02/06(水) 23:18:38
>>166 まぁそういう考え方もありじゃろうな。しかし明日以降に決めてもいいとわしは思う。シモンが灰から一黒引いたらお仕事終了で吊るとかな。
やり方は人それぞれじゃし、そこで足並み揃える必要は感じない。
そもそもお主はシモンを真決め打つのか、ローラーしたいのかどっちなんじゃ?
( 184 ) 2013/02/06(水) 23:19:55
( 185 ) 2013/02/06(水) 23:19:56
>>181
楽して勝ちたい。本気出す機会なんてなくていい。
ボクが吊られそうな時か、周りに全然白いのがいないor白いのしかいないの2択の時くらいだし。
( 186 ) 2013/02/06(水) 23:20:06
多数決でいくと【仮決定:▼農夫サン】
ここを希望している人は、明日も兵士サンを見たいということ?それできちんと見れる?灰狼もちゃんと探せる?
【どちみちロラしそうな未来が見えるなら▼兵士サンが先】理由>>173が言ってくれてる。しっかり考えて反応して。その上で、ボクも考える。
( 187 ) 2013/02/06(水) 23:20:08
( *51 ) 2013/02/06(水) 23:21:09
神父 ジムゾンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
>>182私そんなに狼っぽかったのでしょうかw
うーん難しいものです。
( +33 ) 2013/02/06(水) 23:23:15
ちょ…アル…決めうちとかまじ簡便。俺のせいでもあるかと思うが、フリが偽臭いのも俺も思ったけどあれが真なんだからしゃないやん。
そもそも自由占とかC狂編成なれてないというか最近の人じゃないのか?と思うぞ。
☆リズ>>181早速の回答ありがと。返事は喉の兼合いでできないけど皆への情報の一つだと思って。
そして皆も答えておいてほしい。ペタは質問になってないというか疑ってるってことを言いたかった。
( 188 ) 2013/02/06(水) 23:23:34
>>175ヤコブ 忠告ありがとうー、灰2狼のヒント欲しいから>>173なんだけどねぇ?
灰狼はぁパメラからのぉ触られたかが気持ち悪いとおもってるけどぉ。僕をぉ黒目に見てどっかで自分攻撃する方って言ってるのにぃ殴ってこないで撫でられてる感じでぇ。
>>178シモンさん だいたい聞きたい事はぁそれ以上の濃度で言われてるんだもんー。
( 189 ) 2013/02/06(水) 23:25:28
>>187
参加時間がアレで、安易で楽に処刑先希望を出したいとかいう能力者ロラの一貫のヤコ吊りに乗った人間が言うのはなんだが、確定黒が出るだろうヤコ吊りならば、シモ生かすなら、灰吊りの方がいいんじゃないかと思っている私がいる。
( 190 ) 2013/02/06(水) 23:26:55
( 191 ) 2013/02/06(水) 23:28:47
>>187 まぁ本人も死にたがっとるし、▼シモンでも反対はしない。
>>186 吊りたくなってくるのぉ。ヤコブ-シモンで繋がっていればまだわかる思考じゃが、今はすでにそんな事言える事態では無いと思うが。
( 192 ) 2013/02/06(水) 23:28:54
農夫 ヤコブは、老人 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。
農夫 ヤコブは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
灰狼は屋妙かなと思ってるので▼屋希望で。判定どちらでも屋疑いの人からの思考変化とか見れそうだし。連日悪い。
( 193 ) 2013/02/06(水) 23:30:23
>>アル 考察の精度はシモンのほうが上に見える(ヤコブのレベルも高いけど)ので、明日シモンの灰考察が見たい。
赤持ちなら考察をゆがめないと行けないのでムリが生じると思うから。
ヤコブだと占った先を白と言えばそこが仲間だったら考察しなくてよくなる。
発言から得られる総合的な情報量格差という思考。あと私はロラ希望。
( 194 ) 2013/02/06(水) 23:30:30
>アルビンさん
【兵決め打ち】もう悩まないです。結局今日灰ほぼ見てない…
☆ヤコブさん
モリさんはまだ発言よく読めてないです。横目で追ってますが性格と発言とかがブレてない印象は持ってました。えっと、もし真なら相対偽視ごめんなさい
( 195 ) 2013/02/06(水) 23:31:23
仕立て屋 エルナは、司書 クララ を能力(守る)の対象に選びました。
屋>>189 んじゃ質問変えよう。今、白決め打てそうなの何人居る?もしくは黒濃厚と見てるものでもいい。人数で答えて欲しい。(名前不要)
ってか灰吊り希望者は早めに希望言ってやれよ……ってかリザの手順の説明見てないのか……?
( 196 ) 2013/02/06(水) 23:34:27
>>188
★は意味なかったの。えっとじゃあ、知ってる。
>>192
と言う事はモーリッツは割りと村全体で見て吊りにくそうなとこ、吊られなさそうな所が狼だと思ってるの?
( 197 ) 2013/02/06(水) 23:34:55
▼兵が多いのならそれはそれで襲撃見て判断なんだけど、割りと白目にいる人はその間に自分が襲撃されて残った人間がメイソウして負けるという懸念はないの?
( 198 ) 2013/02/06(水) 23:38:01
>>187☆商人さん >>50の通り占霊にもうそんなに価値感じてないから明日もシモンさんが見たいわけではないわ。単純にどっちが黒いかってだけ。灰吊りならオットー。シモンさん吊りでも反対はしない。
>>189☆オットー 殴るほど喋ってないから喋ってちょうだい。おかしければ殴るし白いと思えば考えを変えるわ。
( 199 ) 2013/02/06(水) 23:38:21
全部そろったので集計結果出します。参考ください
/兵老書青長妙娘年農屋服
▼農農農農農農農兵兵兵屋
▼ーーーーーーー農屋ーー
▽ー屋ーーーーーーーーー
( 200 ) 2013/02/06(水) 23:39:40
★パメ>疑先がヨア・オトだと俺・シモンどちらが狼でも灰狼陣営弱くない?
★クララ>>128ロラ後情報少ない所での灰吊不安といってるが喋ることでの情報量を増やすことがロラじゃない?どんな情報を期待してるの?
★リズ>シモンの考察の精度が高いって具体的に何処?★オト>2狼的なラインって感じない?
ラスト発言だから、占ならペタでいいかな?指示待つけどペタにセットしとく。けどオトにするかもと幅も持たせとく
( 201 ) 2013/02/06(水) 23:41:43
クララさん兵決め打ちまで言ってますわね……思考が本当にふらふらしてて読みづらいですわー
そして決定さすがに遅すぎるんじゃないかしら。
( +34 ) 2013/02/06(水) 23:42:13
( *52 ) 2013/02/06(水) 23:42:42
顔出せなかったのは某ブラックなげふんげふん
基本的に昨日の襲撃で楽勝とは思わないので私が白位置なら自分が他の人に任せて楽観視はできない。モリ爺の年疑ってやろうかって感覚は共感覚える。
( 202 ) 2013/02/06(水) 23:42:54
>>クララ 本当に私の手順説明を理解してるか疑問に思えてきたので質問。
★全ロラ時、クララ視点で白決め打ちしないと行けない人数は何人?また、シモン真決め打ち時、白決め打ちしないといけないのは何人?
G国脳で決め打ち派なら、残灰数からの手数計算出来ると思うんだけど。占襲撃なしでの決め打ち展開とか見た事あるよね。@0
( 203 ) 2013/02/06(水) 23:43:26
じゃあ決定を出すね。【▼兵士サン】
ただしロラ前提。【明日は灰狼を重点的に探すこと】
兵士サン真が強い、はわりと同意。でもあまり決め打ちに乗り気な人が少ない現状を見ると、安全策でいくべき。希望を蹴った司書サンはごめん。似たような安全策として、農夫サン視点も残すという目的もある。なので少女サンはごめん。
ここからはボクの展開予想のロラパターンに沿っていくことになる。みんな確認よろしくお願い。
( 204 ) 2013/02/06(水) 23:43:47
>>196シモンさん☆名前いらないのぉ?白決め打ちでいいは1人いるよぉ。決め打ちにしてもいかもならぁ、もう1人ぃ。
あと別枠でヨアヒムは僕は吊れないな。
( 205 ) 2013/02/06(水) 23:43:47
( -25 ) 2013/02/06(水) 23:44:05
( *53 ) 2013/02/06(水) 23:44:18
>>+34今日の襲撃は決まっているので、襲撃負担という意味では大丈夫そうです。
能力者吊り、そして決め打ちがクララさんのみであれば決定はまぁ見えますね。
( +35 ) 2013/02/06(水) 23:44:22
行商人 アルビンは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
( *54 ) 2013/02/06(水) 23:45:14
ってかこのままいってくれーーー><
こえだせないから><
( *55 ) 2013/02/06(水) 23:45:48
そこで兵吊りかよおおおおおwww
喉残しておけばよかった。
あと1個判定出されるとすげえ面倒なんだけど。
特にペタがライン繋がってる様に見えるから、ここに白とかウザイにもほどがある。
( -26 ) 2013/02/06(水) 23:45:55
おい、▼農って占い師候補じゃん。▼霊と思って見逃してた。この村任せられないよ。▼兵に変更する。真かどうかじゃなく手順的にありえない。次善の策
( 206 ) 2013/02/06(水) 23:45:59
村娘 パメラは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
▼兵ですか。
本当に必要最低限の仕事しかできなかったですが、まだ少しだけ浮かばれましたわ。
椿ありがとうございました。って>>*55wwwwwwwwww
( +36 ) 2013/02/06(水) 23:46:38
少女 リーザは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
( *56 ) 2013/02/06(水) 23:47:28
( 207 ) 2013/02/06(水) 23:48:25
( *57 ) 2013/02/06(水) 23:48:44
まだボクの脳みそちょっとゆるいなぁ…。
明日。明日は何とかする。
( -27 ) 2013/02/06(水) 23:48:50
村長 ヴァルターは、少年 ペーター を能力(襲う)の対象に選びました。
少年 ペーターは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
( *58 ) 2013/02/06(水) 23:49:20
シモンさんはお疲れさまですわー、よく頑張ったと思いますわ。
( +37 ) 2013/02/06(水) 23:50:08
【決定了解。】後は頼む。村の勝利を祈ってる。
屋>>205 では、明後日までに白決め打ち枠もう2人見つける為に他の灰と対話して欲しい。
それからヨア別枠の理由を、出来ればロラ完遂後の明後日にでも述べて欲しいかな。
( 208 ) 2013/02/06(水) 23:50:12
爺ちゃんは>>1:176の通り、エルナさんは>>164>>2:17から白く見てる。
ペーターは未だに灰考察してないわよね。どこ疑ってるか見えない。本気見たろかって意味で>>192は理解できる。
【決定了解したわ】
>>201☆ヤコブ それって関係あるの? 純粋な疑問なんだけど。狼が自分たちの力量や力関係を全部把握してその通りに動くと思ってないし、短い時間で把握できるとも思えないんだけど。
( 209 ) 2013/02/06(水) 23:50:34
屋が潜伏共有?とふと。
どの道椿も吊られるのであれば判定白でいいかと思いますけれど。
( -28 ) 2013/02/06(水) 23:51:00
アルビンさんは全体的に決定が弱気な気がしますわ……
( -29 ) 2013/02/06(水) 23:51:06
( *59 ) 2013/02/06(水) 23:51:11
神父 ジムゾンは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
【決定了解】
セットしたよぉ。
>>206エルナ 落ち着いて決定よく見てー
( 210 ) 2013/02/06(水) 23:52:00
明日のヤコブさんに期待ですわねー
なかなか精神的につらい気がしますわ。
>>+36 CNは花の名前ですのね。素敵ですわ
( +38 ) 2013/02/06(水) 23:52:22
( 211 ) 2013/02/06(水) 23:52:49
>>*59占い先白判定って意味じゃないのかな?
どの道ロラ完遂であれば関係ないかと。
あぁもう、ごめんなさいとしか。
( -30 ) 2013/02/06(水) 23:52:56
疑ってると言うか、白いなーとは特に思わないのがパメラオットーヴァルター。
よくわかんないのがエルナ。
白いって思ったのがモーリッツリーザクララだね。
( 212 ) 2013/02/06(水) 23:52:59
老人 モーリッツは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
およ。僕占いに来そうぽいからヤコブ吊りかと思ったのに。
ここまで怪しまれるつもりなかったんでごめんね。
( -31 ) 2013/02/06(水) 23:53:45
( -32 ) 2013/02/06(水) 23:53:49
パン屋 オットーは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
灰考察 パメラ
わし灰考察してたよなぁと思って>>129の質問をした。誰がどれだけ灰考察してたかなぞ覚えとらんが、二日目灰考察ほとんどしてないのはパメラも同様。
なんだか疑い方が適当に見えてきたのじゃ。
( 213 ) 2013/02/06(水) 23:54:14
ヨアヒム忘れてた。ヨアヒムも吊らなくていいんじゃないって思ってる。
( 214 ) 2013/02/06(水) 23:54:31
仕立て屋 エルナは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
わしの>>67ってそこまでわかりづらいか?初日の>>1:34はわしの言い方が悪かったとも思えるが、>>164の結論に繋げるのが遅すぎ。
本当にわしの灰考察待っておったのか?狼ヨアヒムをかばっているわしを狼と理論展開したかったように見える。
>>2:28でオットー黒と言っておるのに、>>2:161では白くは無いにいつの間にやら意見が変わっとるな。
しっかり見直すと黒くなってきたのぉ。
( 215 ) 2013/02/06(水) 23:55:32
どの道老食いはおいしいな。
満遍なく黒く見てるし、攻撃力も高い。食われる理由がすっと通りそう、誰狼を仮定にしても。
( -33 ) 2013/02/06(水) 23:56:00
墓に入ると考察する気が失せるのは
やはり生き死にがかかってないからでしょうね……
( -34 ) 2013/02/06(水) 23:56:01
それからヤコの占判定に惑わされないで欲しい。引っ掻き回されて村が乱れるのは勘弁。まぁ、片占いのエルの扱いが完全に灰になってたんで大丈夫とは思うのだがね。
現状のGSは白:老妙>司娘仕>青年>屋長:黒
( 216 ) 2013/02/06(水) 23:56:34
村長 ヴァルターは、老人 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。
えっ 爺ちゃん2日め灰考察なんてほとんどしてなくない(笑)
( -35 ) 2013/02/06(水) 23:58:30
司書 クララは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
村長 ヴァルターは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
決定見た。覆せなくて兵真ならごめん
兵偽なら私ピエロ確定
( 217 ) 2013/02/06(水) 23:59:14
エルナはもうちょい落ち着け。
君白ならそういう部分で損してる。
( 218 ) 2013/02/06(水) 23:59:22
【投票セット確認じゃ】
>>206 ありえなくはないて。どうやって勝つかなんて人それぞれじゃと説明してやったろう。自分だけが正しいという思考は周りと軋轢を生じさせるのじゃ。
お主が村なら気をつけたほうがいいと思うがの。まぁわしが言うなって意見が聞こえそうじゃが。
( 219 ) 2013/02/06(水) 23:59:22
負傷兵 シモンが「時間を進める」を選択しました。
ちょっとぺたり。
どこかの少女サンの少年クン考察は若干非同意。少年クンは「灰より情報が少ないらしいので意見いらない」ので「せめて判定でも」という意味での意見かと思う。それだけだけど。
…そういえば少年クンは、あの先どう繋がってるか、そろそろ内緒にした部分開示できない?力セーブはわかったけど、でもここにいる人は全力で探してる人が多いと思うし。同じ次元に立って、自分を判断してもらおうとは思わない?
( 220 ) 2013/02/06(水) 23:59:44
>>213☆爺ちゃん 正直してなかったと思うんだけど。能力者考察と質問しかしてないように見えるわー。
( 221 ) 2013/02/06(水) 23:59:46
ジムくんごめん。決定見た。▼農票多すぎてちょっとテンション落ちた。▼兵のペーターも▽は
( 222 ) 2013/02/06(水) 23:59:52
司書 クララは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る