人狼物語(瓜科国)


1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 庭師 アーリック

距離感って言葉嫌い。
村の輪って言葉も嫌い。
言ってる方はそのつもりなくても、言われた方は窮屈に感じる。

村の大半から輪の外とか距離遠すぎるとか言われ続けたCOしつつ吐きだし。


距離感をブレストとして使ってる人は稀有。大半は独自思考を歓迎してるんじゃなくて、許容してるだけ(拒絶反応しないだけ)って思う。
存在を認めては貰ってるけど、価値観や思考を取り込まれた事ってないし。

( +428 ) 2013/01/14(月) 13:47:54

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

黒さ爆発で村入りたいアピをしておこう。

>>+426ドワイト
なんとなくわかった。>インタビュー
あの質問は、「本人の村の捕らえ方を見る」のがひとつ。
使い方がわからん場合は移植しても意味がないのと思うておる。

わしは距離と役職判断がまだつながらんからのー。
それで測れる相手もおるが、全員は見切れん。

( +429 ) 2013/01/14(月) 13:48:53

【独】 観察者 マリーベル

>>+428
あぁ、これかもな。

( -122 ) 2013/01/14(月) 13:49:47

雪国の少女 リディヤ>>+428独自思考は面白いし大好きよ

( a66 ) 2013/01/14(月) 13:50:34

【墓】 司祭 ドワイト

ああ、>>+421リディヤみたいな賑やかなのが入ってくると誰が何をするかを眺めるな。傍観者。なので、常に最白にはいかない。白位置2.3番目が指定席。

…しかし、地上なー。オデットの偽要素をきちんと検討しているようにみえないんだが、昨日から。凹凸がない、真としてもありえるけど偽としてもありえる、っていうのは片白吊るほどの要素か?少なくともオデットのどこが狂要素か、の検討はしてほしかったぞ、パーシー吊るなら。

というか、状況はオデット真だと思うんだがな…

( +430 ) 2013/01/14(月) 13:51:21

【赤】 歌声メイド喫茶 ナデージュ

今回相方の行動全く把握してなかった件www
赤ログの殺伐さときたらもうwww時間も合わないしwww

ただし、ここで「結論から話つくってんじゃねぇよ!」と逆ギレすると狼要素なのよね。
何度か言った、「不作為に腹を立てる人外」像。

( *4 ) 2013/01/14(月) 13:52:14

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

>>+428
キャラチップのポーズ故すごく嫌い感が伝わってきて面白いまで思ってしまった。

輪は、「関係」と言われた。
わしはわからんから、「わからん」けど居るぞ、と言うだけかの。
輪でも距離感でもきちんと使っている人はいる。
そうでない人もいる。

それだけなのかの、が最近思うことだの。
言葉先行の人はスキル想定が歪むから結局黒視されやすい気がするが。

( +431 ) 2013/01/14(月) 13:52:41

【独】 観察者 マリーベル

私はどっかで締め出すタイミング決めるからなぁ。
かんのこさんに、私のスタイルはどう見えてるかちょい気になるかも。

まぁ締め出されると確かに面白くないっすよね、とは。
こちらとしては歩み寄る努力したけど、どっかで打ち切らざるを得ないんだよね。
はて、これは相性問題で切り捨てるべきなのか、別の方法があるのか?

( -123 ) 2013/01/14(月) 13:52:57

( +432 ) 2013/01/14(月) 13:53:02

【墓】 雪国の少女 リディヤ

>>+430
その上で、オデット狂でも誤爆はありえるんだしね。
オデット狂証明だけではナデ村証明には足りない。

( +433 ) 2013/01/14(月) 13:53:13

【墓】 庭師 アーリック

あと、なんだろうな、うまく言葉にできないけど
村の輪の中にいる人にしても、距離感近い人にしても、一つの物差しで測れないものだと思うんだ。

重さが同じでも大きさは違うかもしれないし、大きさも同じでも素材がちがうかもしれない。
物差し使っても他の部分を測る人はいいんだけど、物差しに依存しちゃってる人っているよね。

( +434 ) 2013/01/14(月) 13:54:05

【墓】 観察者 マリーベル

>>+428
割とそういうの待ってたかも、です。
マリーベルがどう見えていたか気になるです。

>>+431
最下文気になるです。
発言を読み込む人は小技を労する人を歓迎しない、でいいです?

( +435 ) 2013/01/14(月) 13:55:17

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

>>+428リディヤ
おお、あざとい。好きだの。>イベント作ると自分も見てもらえる

面白いは強い。
興味をもたれるというのは、やはり心理面や感情面かかわるゲームだからそれは同意だの。

( +436 ) 2013/01/14(月) 13:55:25

クマさんとうたた寝 オデット、ここまで読んだ。  ( B17 )


【独】 クマさんとうたた寝 オデット

やっぱり栞の猫ちゃんいないとやる気がね。(遅い)

( -124 ) 2013/01/14(月) 13:57:14

【墓】 司祭 ドワイト

>>+418
私も村の輪っていう言葉嫌いだな。
私自身はあんまり弾かれることないけど、それは単に私の性分だし。考え方として理解できるが、皆で手を繋ぎましょうっていう今の文化がどうにも馴染めん。

私はアーリックの考え方好きだよ。自分のみてないとこを見ているから、アーリックは視界を開いてくれる存在なんでな。

( +437 ) 2013/01/14(月) 13:59:04

観察者 マリーベル、無理に繋ぐ必要は無いですねー、自然とできるもの、です>村の関係

( a67 ) 2013/01/14(月) 13:59:51

【墓】 映画泥棒 ノーモア

>>+437
手を繋ぎましょうって、私が人狼を始めた頃だと「仲間を作ろうとしている狼要素」って言われてましたね

( +438 ) 2013/01/14(月) 14:01:41

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

>>+435ベル
基本、村中で相手を見るときに「この人人外のとき、どこまでやれるか」を想定せんか。
それで、「村の輪」とか「距離感」とか、BBS準拠だとあまり見なかった言葉が出てくると、スキル面高いように捉えたくなるのだ。
スキル想定したら「行動が伴っているか」を見るから。
「村の輪・距離感とか、なんとなくわかっている」くらいだと行動との一貫性が見えなくなる。

ありていに言うと、ハードル越えないから黒く見えることがある。
その超えなさは役職故ではないか?とな。
実際はそこ以外にいくつか判断いれるが。

伝わるかの。

さっきベルに聞いた質問がすべてかのー。
「○○ってなんですか」が、きちんと出てくるか。
ここを見てから判断に入るのー。

( +439 ) 2013/01/14(月) 14:01:45

司祭 ドワイト>>+428か…アンカー間違いまくってるな

( a68 ) 2013/01/14(月) 14:01:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ツンツン系女子 ヘロイーズ
26回 残30pt
歌声メイド喫茶 ナデージュ
28回 残2pt
泣き虫 ティナ
19回 残0pt
クマさんとうたた寝 オデット
29回 残22pt
用心棒 アルビーネ
19回 残198pt
酒飲み ハイヴィ
23回 残0pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
彫師 ランス (3d)
ゆる研究者 トロイ (4d)
詠み手 ポラリス (5d)

処刑者 (3)

映画泥棒 ノーモア (3d)
冬眠したい テレーズ (4d)
郵便屋 パーシー (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

火薬師 ヨアン (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
本屋 クレイグ (1d)
女中 リーリ (1d)
自己愛者 チサ (1d)
司祭 ドワイト (1d)
雪国の少女 リディヤ (1d)
昆虫博士 ニコル (1d)
落第生 クラット (1d)
詐欺師 ネッド (1d)
観察者 マリーベル (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
庭師 アーリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■