1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
とりまぱっと見の質問一撃
アルビーネ
★>>31 ハイヴィよりトロイの方がGJが出にくいと思える根拠、なにかある?
パーシー
★>>33 GJ避けなら片白の自分が襲撃されるとは思わなかった?
★>>1:29「灰の仕事って何?」パーシー的に灰の仕事って何?
ティナ
>>42はランスじゃなくてトロイでいいのかな
★怖い確霊ってどんなタイプだと思う?
ポラリス>>44
指摘をするかどうかというか、そこまで気づいてた狼ならポラリス襲撃してると思う。
★自分が襲撃されなかったことから浮かぶ狼像ってある?
( 45 ) 2013/01/13(日) 12:31:47
ティナ>>42
「ハイヴィを残したかった」
「されどGJの危険がある」→「安全重視の狩人ならば尚更に」
私が狩人であることを見極めていないと、随分な冒険になります。
……が。
昨日、灰で手数を計算したところ本日GJが出て狩COした場合最終日は[灰灰狼]となります。
この状態を恐れない狼である可能性もありますね。
( 46 ) 2013/01/13(日) 12:32:22
>>+60
いや、狼にとって怖くない確定村なんていないと思います。
改めて、おつかれさまでした、ですよ。
単純に護衛する側の心理もある気がしますね。
お仕事終了したっていう、前日からの変更事実がまず目につきますし。
襲撃は客観最善手でないことが多々あるので、推理難しいですよね…だからぼくは好きなんですけど(
( +63 ) 2013/01/13(日) 12:33:21
怖い確霊
あ、いまニコルの肩に…
いや、なんでもない。
( +64 ) 2013/01/13(日) 12:35:53
雪国の少女 リディヤは、ゆる研究者 トロイを怪訝そうに見た。
( a8 ) 2013/01/13(日) 12:38:37
>>+64
…えええっ!?
そ、そういうことなんですか!?
…い、いや待てよ、ぼくのおばあさんが背後霊になって、ぼくを見守ってくれているのかも…
そうだ!ぽじてぃぶしんきんぐなのです!
[声が震えている]
( +65 ) 2013/01/13(日) 12:38:45
昆虫博士 ニコルは、雪国の少女 リディヤに泣きついた。
( a9 ) 2013/01/13(日) 12:39:07
( +66 ) 2013/01/13(日) 12:39:16
雪国の少女 リディヤは、昆虫博士 ニコルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a10 ) 2013/01/13(日) 12:39:44
( -16 ) 2013/01/13(日) 12:40:10
>>+66
そういえば、ぼく死んでるんでした(けろり
( +67 ) 2013/01/13(日) 12:43:22
ちなみに私狩人ティナちゃんだと思ってた。
>>1:1のCOが能力者っぽかった+積極的に泥棒のお兄ちゃん殺そうとしてたから。
―――
>>40見て思ったんだけど、オデット襲撃でメリットあるのは、
多分私狂人郵便屋のお兄ちゃん狼を仮定した場合じゃないかな。
この場合郵便屋のお兄ちゃんは「狂人分かって敢えて襲撃するか」という理由で白位置にいけることになると思う。
始めからRPPなど期待できない(6人時に私が吊られるから)し。
狩人が投票COするのだから襲撃は▲私→狩→白とできるからお兄ちゃんが襲撃されなくても不自然な状況じゃない。だから私が襲撃されなかったことって客観的にみて郵便屋のお兄ちゃんの非狼要素になるんじゃないかって思った。たりないかな?
( -17 ) 2013/01/13(日) 12:44:31
>>+63 ニコル
おつかれさん。
>>42は普通にランスの襲撃の事も悩んでる考察だとおもって書いたけど
これ全部俺襲撃の考察なんだねぃ!やられた!
襲撃筋考察は俺も好きだよ。
キャラ性能とか考えるからなー
一ついうなら俺は一日目、
ノーモアの希望と違うところに占い先の決定を出したけどな。
想定内か外かはしらん
( +68 ) 2013/01/13(日) 12:44:53
( +69 ) 2013/01/13(日) 12:46:10
一撃
>>45ナデージュ
一個目☆僭越ながら・・・・昨日冒頭は思ってたwただハイヴィ・ポラリスあたりから疑いの目が来た時に「そりゃねぇな」と思った。
二個目☆そもそも「仕事」て何?イコール「やるべき事」なら、「狼探し」とそれに伴う推理発言を行う事だが、俺は「味方探し」が自分のその手法だと思ってんだ。
この質問、ナデージュは何に使うつもりなんだろ?
で、ナデージュはポラリスにまで質問してんのか。マイペースだなぁ。
( 47 ) 2013/01/13(日) 12:46:29
そういう怖いかw
司祭としては、お祈りのひとつもする場面だろうか。
( +70 ) 2013/01/13(日) 12:48:11
司祭 ドワイトは、しかし、眠いからいいや。
( a11 ) 2013/01/13(日) 12:50:42
>>44 ポラリスお姉ちゃん
ヘロイーズお姉ちゃん白の前提を取り払ってこたえると、
その質問自体は気になったことだからヘロイーズお姉ちゃんの正体がなんでもする気がする。でも>>1:66で納得して切り上げてるのは能力者探してるっぽく感じない。
―――
>>40見て思ったんだけど、オデット襲撃でメリットあるのは、
多分私狂人郵便屋のお兄ちゃん狼を仮定した場合じゃないかな。
この場合郵便屋のお兄ちゃんは「狂人分かって敢えて襲撃するか」という理由で白位置にいけることになると思う。
始めからRPPなど期待できない(6人時に私が吊られるから)し。
狩人が投票COするのだから襲撃は▲私→狩→白とできるからお兄ちゃんが襲撃されなくても不自然な状況じゃない。だから私が襲撃されなかったことって客観的にみて郵便屋のお兄ちゃんの非狼要素になるんじゃないかって思った。たりないかな?
( 48 ) 2013/01/13(日) 12:54:29
>>28 アルビーネ
☆ほとんど同意だよ
私の代わりにまとめてくれてありがとー!!としか思えなくてつらい・・・
こういう発言がさっと出てくるところ、やっぱり狼には見えないし
☆頑張ってるのに偽、偽と言いたくなかったけど、オデットちゃんからは真らしい発想や感情がほとんど拾えてないんだよね
感情を出さないのは本人要素にしても、真占なら昨日、狂襲撃で驚き、焦りを感じる場面
自分の引いた黒が村に吊ってもらえないかも?という恐怖は、真占にとってものすごく大きいよ(私は墓の灰で荒れてしまい、EPで叱られまくった)
オデットちゃんにはその懸念が全然なかった・・・
>>29下段の他人事感にはどうコメントすればいいんだろう
偽要素のマイナスもない代わり、真要素のプラスも見当たらない・・・
人間らしいでこぼこさがなく、つるっとしていてつかめない人工的な感じというか
( 49 ) 2013/01/13(日) 12:54:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る